2021年02月14日

森ンチ!

前回エントリに記した通り、森喜朗さんの失言(?)をあえて取り上げる気にはならなかった。誰もがマスゴミの切り貼り報道に飽き飽きしているからだ。

それに、コロナ禍の収束でネタ切れ気味の新聞やテレビが幾ら騒ごうと、所詮はフェイクニュースだもの、早々に沈静化する筈と信じていたのだ。

事情が違った。謝罪や発言撤回にとどまらず、ご本人が組織委員会の会長職を辞めてしまった。つい先日まで、五輪開催まで続投の熱意を示していたにも拘らずだ。

察するに、マスゴミの凄まじい集中攻撃に耐え切れなかったのだろう。病を抱えるご高齢の森さんにとって、生き地獄のような辛さだったと察する。

政界における活躍はおろか、ラグビーW杯や五輪招致に関する功績も一顧だにせず、元首相を執拗に罵倒する報道各社の粘着的な姿勢は、明らかな狂気をはらむ。

彼らは勝手な妄想と憎悪で練り上げた筋書きを、絶対的な「世論」と呼ぶ。集団暴行の標的となった相手の反駁は絶対に許さない。息絶えるまで殴り蹴り踏みつける。

ビリーホリディが歌う「奇妙な果実」の旋律が聴こえる。かって米国南部で多発した悲惨な光景がフラッシュバックする。そうだ、これはリンチ殺人だ。森ンチだ。

後任候補の川淵三郎さんが、指名受諾の翌朝に一転、辞退した。選考の透明性云々ではなく、リンチの標的とされる恐ろしさがその理由だったのかも知れない。


morisan linch.jpg


そもそも本件、組織委員会における森さんのスピーチは「JOCの次の理事は、女性を選ぼう」と結んでいるのだから、普通の神経なら、性的差別の欠片も感じない。

「女性がたくさん入っている会議は時間がかかる」の部分を言葉狩りの対象に据え、嫌らしい「女性蔑視発言」のレッテルを貼るのは常軌を逸した歪曲だ。

マスゴミ報道は「性差別国家ニッポン」のイメージを海外に拡散せんとの悪意に満ちる。ゆえに軽薄な一部諸国の在日大使館が、森批判の片棒を担ぐ事態まで発生する。

こうした組織的な動きの背後に、五輪潰しを狙う連中がいるのは間違いない。開催による景気浮揚効果を消滅させるだけでなく、わが国の国際的信用を毀損したいのだろう。

凄惨なリンチ殺人から眼を背けてはいけない。森さんを血祭りにあげて狂喜する顔ぶれを覚えておこう。奴らの敵意は、われわれ日本人ひとりひとりに向けられている。





posted by yohkan at 10:35| Comment(76) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ワシントンポストは
「(森会長が)女性は会議で話が長くて迷惑だと発言」
ニューヨークタイムズは
「女性の制限を示唆」
ロイター通信は
「東京大会トップの森会長が性差別発言」
と伝えたと聞いています。

当然、誰かが海外にこのように発信しなければ、このような報道になるわけがありません。

朝日記者の耳には「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります」を女性は話が長くて迷惑だと解釈し、女性差別だ蔑視だと感じたのかもしれません、しかしそれは記者個人の受け取り方であって事実ではないことを報道という場で発信することではありません。
中には話が長くて何が悪い、議論が進んでよいことだと息巻いている女性もいるくらいですから時間がかかることはネガティブなことではないのです。

一般人には女性は話が長いと言われれば経験的にそうだよね、と納得する人間がほとんどです。
言われて怒る人間は身に覚えがあるか、そのことにコンプレックスを感じている人間でしょう。
仮にそのような人間を怒らしてしまったとしても謝罪で済む話で謝罪してもダメ、辞任してもダメ!、組織や政府の考えを改めなきゃダメ!1000年たっても許さん!

ん!デジャブ?
朝日が火付けして火病ったあの出来事にそっくりじゃん!

Posted by kazusa at 2021年02月14日 11:52
yohkan様

そもそもワイドショーのメインターゲットたるジジババ、主婦なんてバカが多いから、自分らがバカにされてることすら気づかないんじゃね?
気づいたら見るのを止めるのでは?

トランプ弾劾を期待していた経済誌が弾劾を拒否する米共和党を見苦しく罵って恥を晒している

共和党支持者の9割以上がいまだにトランプを支持

 結局、民主主義の要である議事堂が攻撃されても死者が出ても、共和党はトランプの大ウソと脅しの呪縛から逃れられないでいるのだ。
国民の4割が自分は保守主義者だと考えているアメリカではいまだにトランプ支持者が多い。そんなトランプを敵に回すと2022年の中間選挙で勝てないと大半の共和党議員が恐れている。だから民主党が求めている議会でのトランプの宣誓証言も拒否した。

 議事堂乱入事件後に行われた世論調査でも有罪と無罪の割合が拮抗していて事件前とほとんど変わっていないこともトランプ離れできない背景にある。共和党支持者で見るとなんと9割以上がいまだにトランプ支持だ。

(中略)
 それでもトランプに無罪評決が下るのが確実視されているのは、共和党がすっかりトランプ党に変質してしまったからだ。裁判を進めることが合憲であると認めた共和党議員は6人。トランプ有罪評決に必要な17票には大きな開きがある。罪深きは党利党略、自己保身のために傍若無人な大ぼら吹きを擁護する共和党である。

https://diamond.jp/articles/-/262446

金や女では操られないから、軍はトランプさんを旗頭に選んだ
安倍前総理もそうです。
まっ、菅総理も金や女に転びそうにない

屑メディアの力や不正選挙で政権取ったバイデンが実際に政権取ったらボロボロで、クソメディアが擁護すればするほど国民は不信感を募らせる。
Posted by 黒猫 at 2021年02月14日 11:55
Yohkanさん、

今朝のフジ報道番組で橋元徹が提言してました。

JOC組織委員会は8月迄の時限組織であり、理想的な組織論を云々しても仕方なく、如何に五輪を成功に導くかの政治力、交渉力、(英語力)が求められる。そういう意味で最適任なのは、小池百合子であると。

皆さんが言う女性ですし、当事者ですから森降ろしを画策した以上そのしりぬぐいは自ら担うべきです。

小池待望論をマスごみは流せ!と言いたいですね。


Posted by tropicasso at 2021年02月14日 12:14
こんにちは。

ショッキングな画の新エントリーですが、まさに魔女狩りならぬ長老狩り。
この画を見てふと思ったのですが、こういう米国の宿痾って日本で言えば昭和に入ってもあったんですよねえ?
そういう自国の醜い部分には目をつぶって、きれいごと並べた憲法を押し付けるなんざ、笑止の極みというか、厚顔というか。
森さんの件は、放射能騒ぎ、今回の感染症、集団的自衛官反対、特定秘密保護法反対に続き、メディアの毀日キャンペーンにも思えますが、実際の報道より、騙される人の数は減っているようにも思えますが、どうなんでしょう?
森さん擁護まで行かずとも、「森さんかわいそう」ってな感想を持ってる人が、街頭インタビューでそう答えたって、採用して放映は絶対しないでしょうな。

さっき面白い記事を見つけました。
JOCの元参事だかの人が、TBSの関口の番組内で、森さんの後任会長は安倍前総理しかいないと発言したとか。
海外で極めて評判のいい安倍さんならうまく解決できると言ってるようです。
下に貼っておきますが、あたしの個人的な見解では、あまり受けて欲しくない気もします。
安倍さんなら、うまく五輪成功に運ぶでしょうけど、安倍さんにはもっと大きな重責を担う準備をしてもらいたいし、五輪如きでエネルギーを消費して欲しくない。
森さんに頼まれたらNOと言えないかもしれませんが、森さんも後任選びには関与しないでしょうし、そもそも森さんだって安倍さんは温存しときたいはず。
心配なのは、滅私奉公で国の為ならと、安倍さんが引き受けてしまわないかという点。
選挙も近いことですし、くれぐれも自重を願いたいものです。

https://hochi.news/articles/20210214-OHT1T50031.html
Posted by 三助 at 2021年02月14日 12:18
yohkanさま

森さん関連ではないのですが、もう20年くらい前に読んだ曽野綾子さんのエッセイで

「インタビューで『私のお金は私のもの、主人のお金も私のもの』と話したところ、出来上がった記事は『主人のお金は主人のもの、私のお金も主人のもの』となっていた」と書いてあったのを今でも覚えています。

どこの出版社か新聞社か分かりませんけれども、そんなに前から記事の捏造は常態化していたんですね。

数年前にも曽野さんが南アに触れて
「黒人とは明らかに生活様式が違うので、分けて住むのがお互いのためにもいい」と記事にしたところ、「アパルトヘイトを容認するのか!」とあちこちから噛みつかれたそうです。

普通に素直に読めばなんてことない文章をもう必死に揚げ足取りです。

曽野綾子さんは是々非々の立場なので、まだまだ長生きしていただきたいです。どこかの京都の尼さんみたいに無駄に長生きする人もいますけど。



Posted by ぷう at 2021年02月14日 12:23
ラサール石井のセクハラ発言の方が森さんより遥かに酷い件

https://twitter.com/Righteousness03/status/1359825532628594690?s=03

まっ、正直、私はこのスケーターあまり好きじゃないけど、これはない。

コイツの存在自体がセクハラだ

ビッチ室井佑月の旦那の売春元知事とか女子高生貧困調査前川とかさ、どの口で森を女性蔑視だと叩いてるんだろうねぇ
Posted by 黒猫 at 2021年02月14日 12:39
To kazusaさん

海外のメディアも森批判一色だぞ〜ッ!と騒ぐけど、そりゃ本邦マスゴミの仕業だろうよと直ぐに分かります。実際、NYタイムズは「朝日新聞によれば」と但し書きが付いていたとかw

「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります」って発言自体、差別的とは思えません。仰る通り、記者がそう感じただけの話でしょう。こんな間抜け報道で謝罪だ、辞任だと大騒ぎするんだもの、狂ってますよね。

> ん!デジャブ?朝日が火付けして火病ったあの出来事にそっくりじゃん!

朝日のメンタリティは特亜のソレですね。うんざりです。

Posted by yohkan at 2021年02月14日 12:44
To 黒猫さん

ほほう、ダイヤモンドの記事ですか。弾劾で有罪にすべきと信じる人が書いているにせよ、随分一方的なトランプ批判、共和党非難ですね。

ご指摘の通り、金や女で操れないトランプさんや安倍さんは、敵勢力にとって一番やりにくい相手なのでしょう。逆に賄賂まみれのボケ老人って、すごく扱い易いでしょうねえw

>ワイドショーのメインターゲットたるジジババ、主婦なんてバカが多いから、自分らがバカにされてることすら気づかないんじゃね?

う〜む、かろうじてTV業界を成り立たせているその手の人たちこそ、真の「老害」かも知れませんね(笑)

Posted by yohkan at 2021年02月14日 12:52
To 三助さん

米国で公民権運動が盛んになったのは60年代の初め頃で、南部では、その直前まで黒人に対するリンチがあったとか。昭和30年代になって尚、無実の人々を木に吊るして殺してたのだから、あの連中に人権がどうのこうの言われたくありませんよね。

森さんの件は仰る通り、メディアの毀日キャンペーンであり、情報戦ですね。騙される人も減少しているのだから、ご本人が謝罪や辞任などせず、もっと頑張るべきでした。ご病気もあって弱気になっていらしたのかも知れません。

> 心配なのは、滅私奉公で国の為ならと、安倍さんが引き受けてしまわないかという点。

正直なところ、安倍さんが東京五輪を率いて下さるなら嬉しいですが、総理としての復活が期待される身ゆえ、あえてソコは辞退して頂きたいですね。五輪ごときでエネルギーを消費してほくないとのご意見、同感です!

Posted by yohkan at 2021年02月14日 13:05
To tropicassoさん

橋元徹さんて、いろんなこと云いますね。たま〜に良い意見もあるようですが、小池百合子さんを五輪組織委員会のトップに据えろってのは、どうなんでしょう?

都知事のシゴトがそれなりに忙しい筈。それに、森降ろしを画策した人物など全く信用できませんよ。
Posted by yohkan at 2021年02月14日 13:10
To ぷうさん

マスゴミは曽野綾子さんの正論や直言を無理やり捻じ曲げて、批判の対象にするんですよね。アパルトヘイトの件は覚えてますが、日本人の常識に、パヨクがケチをつけたがっているとしか思えませんでした。

うん?『主人のお金は主人のもの、私のお金も主人のもの』ってご本人の発言と真逆じゃありませんか。う〜む、記者が馬鹿すぎるのかも知れませんねw

>どこかの京都の尼さんみたいに無駄に長生きする人もいますけど。

いますねえ、左巻きの婆さんが(笑)

曽野綾子さんには長生きして頂き、どんどん正論を吐いてもらいましょう!

Posted by yohkan at 2021年02月14日 13:18
To 黒猫さん

へ〜、ラサールって男、かなりのセクハラ発言をしたのですね。この手の話は飲み屋で友達相手にすべきで、ツイートしちゃいけませんよね。

>ビッチ室井佑月の旦那の売春元知事とか女子高生貧困調査前川とかさ、どの口で森を女性蔑視だと叩いてるんだろうねぇ

大枚叩いて買っちゃうくらいゆえ、自分たちは女性を蔑視しないぞ、むしろ若い姐ちゃん大好きだぞ!ってな感じでしょうか(笑)

Posted by yohkan at 2021年02月14日 13:23
【神の国発言・全文】メディアは何人の政治家を殺せば気が済むのか。【マスゴミが気持ち悪い人はシェア】
https://samurai20.jp/2021/02/masugomi-17/

マスゴミは殺されるべきだ。

マスゴミの身内を森にしたようにSNSでリンチにしてやったらどうだろう
学校にも職場にも行けなくなる。
そうなっても、恨むのならマスゴミである身内を恨んでね♪としか申し上げられないけど。

現代の言葉狩り魔女狩りってのは、ポリコレ棒持って気に入らない奴を叩きまくるリベラルの専売特許

今度はマスゴミが国民からポリコレ棒で叩かれるべきであろう。
それで死んだってし〜らないっと

https://www.newsmax.com/politics/cruz-democrats-trump-impeachment/2021/02/12/id/1009764

テッドクルーズ「有罪判決なんてあるわけねーだろw」

弾劾側は、トランプ側の弁護団に論理的に瞬殺された

民主党の過去の暴力扇動動画を次々に出されて、ブーメランで撃沈ww
民主党の幼稚なダブルスタンダードの間抜けさが際立っただけ

あれで弾劾側に同意するのは、相当頭が悪いww
それでよく議員がつとまるわね〜

弾劾裁判を二度も仕掛けた民主党と、それに賛同した一部共和党議員にびっくり!
しかも二度目は任期満了後ww。
もうアメリカ民主主義は韓国以下に成り下がった。
韓国でさえ大統領でなくなった人間を弾劾にかけたりしない。

史上初の2回目の弾劾って屑マスゴミは嬉しそうに言ってたけど、2回とも無罪になってますけど。
民主党こそ史上初無理筋で2回も弾劾かけたって事だよね?
しかも今後は辞めた後でも弾劾にかけられる&証拠に乏しい
イチャモンでも弾劾にかけられるって前例作ってしまったから自分らにブーメランとなる可能性がある
オバマとかひいてはバイデンも大丈夫なのかなぁ?

ペロシ下院議長解任案件

この評決では民主党上院議員にはチャンスがあった。
寝返ってトランプ無罪に投票した者がいたら、そいつは一時的に民主党から非難ゴウゴウだったろうが、いずれ正しいことが認められてステータスが上がっただろう。
もったいないことしたね。
Posted by 黒猫 at 2021年02月14日 13:43
>安倍さんが東京五輪を率いて下さるなら嬉しいですが、総理としての復活が期待される身ゆえ、あえてソコは辞退して頂きたいですね

ですよねえ。
悪名高い、TBSの関口の番組内でのコメントのようですから、ほめ殺しという高等戦術か?
ここは安倍前総理しかいない! 国難を救い、五輪を成功させるには安倍さんの力が必要!
と、持ち上げて、衆院選にも関わらせず、総理復帰も遠ざけ、あわよくば森さん同様のリンチにかけて、安倍さんの息の根を止めたいと。
安倍さんもそんなことはすぐに覚るでしょうが、人のいい安倍さんが、国難と言われて引き受けねばいいのですが..
Posted by 三助 at 2021年02月14日 14:04
yohkanさんの言わんとする趣旨は理解できるのですが、やっぱりその絵は嫌だ。漫画デビルマンのミキちゃんの死の場面の様にトラウマになりそうです。

Hiroki Nakata
@h_nakata_access
返信先:
@nipponkairagi
さん
トランプ前大統領の評決は出たがバイデン大統領はこれからずっと弾劾の危機が続くでしょうね。ご子息の捜査は進行中でしょう。しかも大統領になる以前の関与も疑われてます。マスコミが口を噤んでも拡散した情報は回収できまい。
https://twitter.com/h_nakata_access/status/1360809832475811846

※「元大統領」を弾劾でき、それは合憲と主張した以上今後バイデンやオバマも弾劾できるという事になる。
正に諸刃の剣。
Posted by taigen at 2021年02月14日 14:27
森はいろいろと問題も多かったが、少なくとも彼は売国奴ではない。

トランプ氏、弾劾無罪評決を歓迎 「運動は始まったばかり」

トランプ氏は上院での投票結果が出た直後に声明を発表。

「米国を再び偉大にする歴史的、愛国的で素晴らしい運動は始まったばかりだ」
「今後数か月、私は多くのことをあなた方にお伝えする。そして全国民のために米国の偉大さを達成する素晴らしい旅を共に続けることを楽しみにしている」

https://news.yahoo.co.jp/articles/11f2dbdd999a72528dc6d97b465e78cf66c26e13

再起期すとトランプ氏

トランプ前米大統領は13日、弾劾裁判の無罪評決を歓迎する声明を発表し「光り輝き、無限の可能性を持つ米国の未来に向けたビジョンとともに、われわれは近く現れる」とし、再起を期す考えを表明した。

https://this.kiji.is/733435803402715136

トランプが弾劾を免れたことにハリウッドが激怒

https://news.yahoo.co.jp/byline/saruwatariyuki/20210214-00222524/

バカの見本市

国民に怯えホワイトハウス周りをフェンスで囲い、警備の兵士を疑い思想チェックでトランプ支持者を排除し、スーパーボウルでスクリーンに登場したらブーイングを浴びる歴代最高獲得票数を記録した大人気大統領ww

https://youtu.be/PYrAshjTY4I
Posted by 黒猫 at 2021年02月14日 15:21
To 黒猫さん

おおお、トランプさん、「運動は始まったばかり」とヤル気満々じゃありませんか。さあ、反撃開始ですよ。

何しろトランプさんには全米の愛国者がついてます。スクリーンにビデオが出るだけで激しくブーイングされる偽大統領に勝ち目はありません。そっちに賭けてるハリウッドは、真性馬鹿の集まりかとw

> テッドクルーズ「有罪判決なんてあるわけねーだろw」

クルーズ議員の云う通りです。大統領府でインターンの姐ちゃんに猥褻行為をしたビル・ドスケベ・クリントンでさえ、無罪になりましたからねw。無理筋なイチャモンで、正義と真実の人、トランプ大統領閣下を有罪に出来る訳がない。

民主党のデタラメぶりが世間の目に晒された「弾劾騒ぎ」でしたね。

Posted by yohkan at 2021年02月14日 16:51
To 三助さん

ほほう、TBSの関口が「森さんの後任は安倍さんしかない」とヌカしてるのですか。祭り上げといて、総攻撃をかけようとの腹かしらん。ホメ殺しなのですかね。気持ち悪いです。

五輪の成功は大事ですが、所詮は運動会です。組織委の長なら、他に適任者がいるでしょう。我らの安倍さんには、今一度、日本丸の舵取りをお願いしましょう!

Posted by yohkan at 2021年02月14日 16:56
To taigenさん

漫画デビルマンのミキちゃんの死の場面ってどんなんだろと、検索しました。結構ショッキングですね。森ンチのイラストもショッキングで不快でしょうか。コレも画力のなさ故です。本当にすみません。

>「元大統領」を弾劾でき、それは合憲と主張した以上今後バイデンやオバマも弾劾できるという事になる。

そう云うことになりますよね。でも、きっとバイデンは言いますよ「ワシはニセモンやから、弾劾なんぞでけへんで〜!」ってw

Posted by yohkan at 2021年02月14日 17:02
To 三助さん

お手数かけ恐縮ですが、師匠の相撲部通信第202号につき、こちらに再投稿をお願いします。

相撲ファン必読です。よろしくお願いします。

Posted by yohkan at 2021年02月14日 19:31
もう断末魔。自分の言ってることわかってるのかしら?

ヒラリー・クリントンは、
共和党上院議員が法的に根拠のない弾劾裁判でトランプ大統領を有罪にするために民主党に加わらない場合、彼ら自身も「共謀者」として有罪であることを証明すると宣言している。

https://gab.com/NationalFile/posts/105724410228253462

おいおい…アメの議会は党議拘束はないんじゃね?

ミッチ・マコネル氏は弾劾裁判の組織化を担当しています。
彼はそれを使ってトランプ大統領を脅迫し
ジュリアン・アサンジを赦免しないようにしたと言われています。
今は無罪に投票すると言っています。

https://gab.com/NationalFile/posts/105724647812082293

ジュリアン・アサジンは売国奴マコーネルにとって余程都合が悪い人物のようだ。

144人の憲法学者がトランプ氏の弁護士を脅迫

https://youtu.be/WL3Suw00SXo

Twitterから離れていくトランプ支持者

https://youtu.be/2MzsTEaqat4

Ghost Ezra
Newsflash. This wasn't just a 4 year plan.
It started much earlier before Trump took office.

慌てふためいている。
これはただの4年計画ではありませんでした。
トランプ氏が就任する
ずっと前から始まっていました。

James05440357

フレンス。私の時間はここで終わりです
私は悲しみでいっぱいですが、
私は行かなければなりません。
私は私の人生からあなたの方法で
いくつかの知識を渡したいと思います。

私は証拠を持っていないので、
あなたが合うようにそれを取る。
1980年代後半には、軍事特殊部隊を使って
政府を打倒する計画がありました。
その時点での特殊部隊は、検証します。

私たち自身の一つは、
多くの罪のない人々を殺した
黒いオペに巻き込まれました。
私は彼の名前を言う必要はありません、
あなたは彼を知っています。

私たちが危機に瀕していたので、
私たちは立ち上がっていました。
国を武力で奪うだけで、
その国は巨大な生命の損失と永遠に
アメリカを不安定にする可能性があります。
新しい計画を立てなければならなかった。
Posted by 黒猫 at 2021年02月14日 19:42
>TBSの関口が「森さんの後任は安倍さんしかない」とヌカしてるのですか

いや、関口の発言ではなく、関口の番組内での出演者(JOC元参与とかだったかな?)だかの発言のようです。

東京都の武漢悪疫週間陽性判定者数
1月4日週 :12354名
1月11日週:10526
1月18日週: 8420
1月25日週: 5951
2月1日週 : 4004
2月8日週 : 2660
ここ3−4週は1週間で3割減程度となっていますので、2月15日週は2000名/週割れ確実か。
そこで菅さんが宣言解除をできるか?(できないでしょうな)
では再掲。

愛国画報特別付録相撲部通信第202号(再掲)

★令和3年1月場所総決算号・十両以下編★
まず各段優勝。
十両 :剣翔 12勝3敗 追手風・29歳
幕下 :魁 6勝1敗 芝田山・34歳 モンゴル
三段目:小城ノ浜 7勝0敗 出羽海・26歳
序二段:野上 7勝0敗 尾車・30歳
序ノ口:熱海富士 6勝1敗 伊勢ヶ濱・18歳 初土俵
1月場所は新鋭の優勝は序ノ口で初土俵の熱海富士だけで、あとの各段は中堅やベテラン力士の優勝となりました。
幕内優勝の大栄翔にしても、27歳ですから若手とは言えない年齢ですしね。

十両から見ていきますと、十両28名中9名が感染症休場の異様な場所となり、取組編成も大変な苦労を伴ったことでしょう。
先場所十両優勝で幕内でも大活躍した翠富士は先の幕内総括で書きましたので割愛し、今場所の2桁勝利は12勝剣翔、11勝英乃海、大翔丸、10勝宇良の4名で全員学生相撲出身力士(宇良以外の3名は日大)。
十両落ち力士は佐田の海、天空海、入幕予想が大奄美、英乃海で、新入幕はありません。
幕下へ落ちる見込みは、勢、王鵬、琴勇輝、竜虎、新十両が貴健斗、武将山、再十両が一山本、錦富士。
勢は進退を明らかにしておりませんが、年寄株(春日山)を所有しており、34歳ということもあって、退き時でしょう。
まさかの演歌歌手転身は、さすがにないかな(笑)
場所前に優勝もあり得ると書いた王鵬(納谷)は、あえなく5勝10敗と、幕下でやり直し。
琴勝峰、豊昇龍らの同期同年代ですが、彼らは十両でははね返されませんでしたので、ちょっとまだまだ力量に差があるようです。

新十両の貴健斗、武将山は高校からのライバル同期で、入門も幕下昇進も十両昇進も同じ場所となりました(貴健斗は鳥取城北、武将山は埼玉栄)。
どちらも幕下で6年もまれ、25歳で満を持しての関取となりますが、貴健斗などは新弟子の頃から異様に太い太ももは目につきました(80cmとか)。
次は新入幕の先陣争いに期待しましょう。

今場所、残念だったのが、初土俵以来21連勝中で、今場所7戦全勝で幕下優勝すれば、史上初の各段1場所で無敗通過の最短十両昇進記録が期待された2mのモンスター北青鵬。
親分の白鵬の感染陽性で、石浦、炎鵬らとともに宮城野部屋全休場となり、悔しかったことでしょう。
体調万全での休場期間に、さらにパワーアップして3月に決められるか、楽しみですが、稽古相手が石浦、炎鵬のチビ2人では、あまり稽古にならないかも(苦笑)

最後に忘れられた存在の阿炎。
1月場所で謹慎終了となり、3月から出場となります。
3月の番付は幕下55枚目あたりが予想され、全勝を続けても、十両復帰は7月。
腐らず、キャバも我慢できるか、正念場ですな(笑)

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2021年02月14日 20:24
To 黒猫さん

ヒラリー・クリントン婆さん、共和党上院議員を共謀者として有罪にすると宣言してますか。頭ぶっ壊れてるようですね。あれ?この人自身がムショ暮らしじゃなかったでしたっけ?w

へ〜、マコーネルはアサンジを恐れているのですか。アサンジ君が何を暴露してくれるのか、楽しみですね。

> これはただの4年計画ではありませんでした。トランプ氏が就任する
ずっと前から始まっていました。

闇の勢力を一掃するとは、大掛かりな話ですものね。この人なら正義のために戦ってくれると、トランプさんに白羽の矢が当たったのでしょう。で、ご本人はMAGAを提唱して、全米の愛国者の力を結集した。う〜む、大した人物ですねえ。

Posted by yohkan at 2021年02月15日 08:51
To 三助さん

相撲部通信最新号の再掲、ありがとうございます!あらためて熟読させて頂きます。

ご紹介の東京都の武漢悪疫週間陽性判定者数、順調に減ってますね。マスゴミはひたすら恐怖情報を垂れ流すけど、この減り方なら、緊急事態宣言などさっさと解除すりゃいいんじゃないでしょうか。

そもそも欧米に比して、被害が驚くほど少ないわが国。コレ、緊急事態に当たるのか?って気がしてならないのですよね。

Posted by yohkan at 2021年02月15日 08:56
Yohkan様

マスゴミは森氏を「悪の権化」のようにとらえて、引きずり下ろすために「罠」をしかし、正直、情報弱者の国民が「罠」に引っかかってしまった‥というのが構図でしょうか。何しろ森氏の発言を正確に分析するマスゴミが皆無。

これは洗脳ですよ。洗脳。

私は森氏は、体調が万全でない中、最後のご奉公として、今回の大任を引き受けてこられたと思います。

ところで、櫻井よしこ氏が、“為末大など森発言の批判者は、民族虐殺の中国の北京五輪には百万倍激しく反対するはず”と述べていますが、まさしく正論。

なにしろジェノサイドは国家的犯罪ですから‥

ところが森発言を切り取りまでして針小棒大に扱っているマスゴミは、黙ったままですな。
Posted by ブリンデン at 2021年02月15日 09:42
Yohkanさん、

> 都知事のシゴトがそれなりに忙しい筈。それに、森降ろしを画策した人物など全く信用できません

仰る通りです。私も元より小池百合子を信用していません。五輪開催の当事者ですから正しく8回裏の最終局面なので、兎に角、開催する方向で頑張るのが当然だろうと、

それに女性で、有能?で、政治力?があるのは適任ではないでしょうか? 殆ど皮肉ですけどね。www

加えて、都知事の仕事は全くしていないので副知事に移譲する方が都政は目に見えて良くなると思います。

Posted by tropicasso at 2021年02月15日 11:23
 文藝評論家の小川榮太郎氏がツイッターで絶叫してゐます。
https://twitter.com/ogawaeitaro/status/1360706025821597699?cn=ZmxleGlibGVfcmVjcw==&refsrc=email

 小川氏に全く同感です。此の期に及んで危機感を抱かない人は異常と言ふしかありません。神武以來最大の危機を乘切れるか、今が正念場ですね。邦家の安泰を神樣に祈るばかりです。
Posted by キラーT細胞 at 2021年02月15日 13:25
マスコミが騒ぎ立てる時には
何か隠したいことがあるそうです。


https://ameblo.jp/don1110/entry-12656139665.html

Posted by ぷう at 2021年02月15日 14:11
To ブリンデンさん

森さんを「悪の権化」と決めつける洗脳工作に、国の内外を問わず結構な数の人々が騙されちゃったと云うことですかね。馬鹿馬鹿しいですねえ。頑張ってきた森さんが気の毒です。

>“為末大など森発言の批判者は、民族虐殺の中国の北京五輪には百万倍激しく反対するはず”と述べていますが、まさしく正論。

さすがは櫻井よしこさん、素晴らしいご意見ですね!

でも、パヨク連中は中共のジェノサイドを批判するような肝っ玉はないですよね。奴らにとってはあっちが宗主国なのでしょうw

Posted by yohkan at 2021年02月15日 16:03
To tropicassoさん

有能とも政治力があるとも思えないので、森さんの後任として、小池さんなる人物は忘れていいんじゃないでしょうか。

都知事と云う立場で十分、五輪には関わってますしね。本人もソレで満足でしょう。



Posted by yohkan at 2021年02月15日 16:06
To キラーT細胞さん

ご紹介頂いた小川榮太郎さんのツイッターの文言が胸に刺さります。

>今、日本は全面最終戦争を仕掛けられている。そう感じないから潰れてゆく。私は日本の為に辛い。敵は戦争している。こちらは平時の行政や言論をしている

戦争を意識せぬまま、どんどん負けている。ソレがわが国の現実でしょう。せめて攻め込んでくる敵をやっつけたいもんですが・・・。

Posted by yohkan at 2021年02月15日 16:12
To ぷうさん

えええっ!?自民党の外交部会がRCEPを承認?中共主導の経済圏参画に賛成しちゃってるのですか?馬鹿丸出しじゃありませんか。

> マスコミが騒ぎ立てる時には何か隠したいことがあるそうです。

RCEPに前のめりになる異様さは、隠しておきたかったでしょうね。なるほど、森さん騒動の理由はソレでしたか。

Posted by yohkan at 2021年02月15日 16:17
Yohkanさん、

>有能とも政治力があるとも思えないので、森さんの後任として、小池さんなる人物は忘れていいんじゃないでしょうか。

仰る通りです。一寸、拘り過ぎました!

失礼致しました。
 
Posted by tropicasso at 2021年02月15日 23:05
 稻田朋美もアホですね。すつかり愛想が盡きましたよ。
https://ameblo.jp/bonbori098/entry-12656937074.html
 雌鳥鳴く時家滅ぶと云ふ諺がありますけど、そんな事を言つただけで袋叩きに遭ひさうな今の世の中は狂つてゐるのではないでせうか。森夫人が氣の毒です。
Posted by キラーT細胞 at 2021年02月16日 02:24
 保守系團體の機能低下問題
https://sokokuhanihon.seesaa.net/article/479980782.html

 此の人の言ふ通りです。森氏を擁護する聲が保守系團體から上がらないのはをかしいですよ。
Posted by キラーT細胞 at 2021年02月16日 03:45
yohkan様❗❗

今回の森喜朗会長に対する執拗な誹謗中傷の理不尽さについては、
激しい義憤をかんじます。
もはや狂気の沙汰と言うしか有りません。

この件につきましては、他の健全なブログ主催者のかたがたも、森会長への批判が見当違いで
あることを指摘なさっておられます。
yohkan様が、当初、これをブログテ−マになさることを躊躇されたお気持ちもわかります。
、、、、、、あまりにも、馬鹿馬鹿しいドタバタですものね。
しかし、その馬鹿馬鹿しいドタバタの被害者は、森会長です。

私は、森会長が、お気の毒でたまりません。
森会長は、別に『女性蔑視の差別発言』などしておられません。
ところが、今の社会には、【『差別発言?』をした?とレッテルを貼られたら】、徹底的に指弾され、
誰もかばってくれない、というおかしな風潮があります。
これは今回の森会長さんのことに限りません。

もはや愚民扇動による集団ヒステリーです。

私の今の気持ちは、
『森会長様、本当にご苦労様でございました。どうかお身体に気をつけて御自愛下さい💐💐💐』と
申し上げたいです。

◎正直な人に『差別者』の ぬれぎぬを 着せる愚衆の この、あさましさよ!((怒))🐯

◎愚かなる 左にねじれた 心根を 改ため、ヤマトの 心に帰れ✨💕

Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2021年02月16日 08:30
To tropicassoさん

いえいえいえ、失礼なんてことはございませんよ。小池さんの支持者は大勢いるし、だからこそ都知事をされてる訳ですし。

単純に都知事が五輪組織委員会を兼務するって無理じゃないの、他に適任者がいるでしょ(よく知らんけどw)、と感じただけの話です。
Posted by yohkan at 2021年02月16日 08:50
To キラーT細胞さん

かって稲田議員を日本のサッチャーかと褒めちゃった当ブログとしては、なかなか貶し難いのですが・・・、防衛大臣に就任した途端、アイドルみたいなヒラヒラの衣装で顰蹙を買うわ、マスゴミに同調して森さんの発言を批判するわ、いや〜、バカですね、おっちょこちょいですね。

あるいは、計算に計算を重ねて世間(?)のウケを狙っているんでしょうか?いずれにせよ、勘違い女にしてクズ議員のひとりですね。残念です。

>保守系團體の機能低下問題

悪夢のミンス政権時代は保守系が燃えてましたけどねえ。安倍さんの舵取りに安心しきって、保守の緊張感がどこかに行っちゃったのでしょうか。

単に気の緩みだったら良いけれど、保守系団体がいつの間にかパヨクの偽装保守に食われっちゃっているのだとしたら、恐ろしいですね。

Posted by yohkan at 2021年02月16日 09:00
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

本件、マスゴミの主張がイチャモンや嫌がらせの類で、展開は単なるドタバタ。てっきり直ぐに消えちゃう話だろうと思ってました。

過去の失言(?)騒ぎを幾つも乗り越えられた森さんゆえ、堂々と捏造スキャンダルを跳ね除けてくれると信じてもいました。あっさり謝罪され、唐突に辞任されたこと、本当に残念です。

森さんがあまりにお気の毒。政財界、言論界から擁護する声が殆ど出てこなかったですからね。メディアスクラムによる凄惨なリンチに恐れをなしたんでしょうか。

せめて、「発言のどこに問題があるんだ!?何の問題もね〜じゃね〜、このヤロー」と、自民党を束ねる菅総理に凄んで欲しかったです。

>『森会長様、本当にご苦労様でございました。どうかお身体に気をつけて御自愛下さい💐💐💐』と申し上げたいです。

同感です。ツイッターで「#森喜朗さんありがとう」がトレンドに入ってましたし、多くの人々が森さんに感謝の気持ちを抱いているのでしょう。

素敵なお歌を2首も頂戴し感謝感激です。愚衆のあさましさに呆れるばかり。ヤマトの心に帰リたい。本当にそう思います。日本は狂ってますね。国の土台が左に傾きすぎて、ひっくり返りそうです。

Posted by yohkan at 2021年02月16日 09:16
yohkanさんへ
 稻田朋美は私と同じ昭和三十四年生まれ故親近感が強かつただけに、失望感も大きいです。安倍前總理以外安心して日本の舵取りを任せられる政治家が居ないと云ふ現實に暗澹たる思ひがします。
 明治以降洋才によつて和魂が徐々に蠶食され、今や我國は無魂洋才の國に成り果てたと松原正先生が『天皇を戴く商人國家』で指摘してゐますが、此の事實の深刻を知る日本人の數は微々たる物でせう。是を思ふ時、私は一人無人の荒野に立つてゐる樣な氣持になります。昭和六十二年頃だつたと思ひますが、福田恆存の「日本よ行くところまで行け」と云ふ論文の題名がVoice誌の廣告に載つてゐたと記憶します。同誌を買ひそびれたのを今でも悔やんでゐますが、福田の言ふ樣に覺悟を決め、開き直るしか無いのでせうね。

 話變つて、トランプ陣營の辯護士が痛快なメディア批判をテレビで行ひました。
https://www.moeruasia.net/archives/49676761.html
 我國にもかう云ふ人が居れば良いのですがねえ。
Posted by キラーT細胞 at 2021年02月16日 10:40
To キラーT細胞さん

かって正統派の保守論客だった稲田議員ゆえに失望感は否めませんね。安倍総理以外に安心できる指導者、あるいはその候補が見当たらない。悲しい現実です。

和魂が侵食されて、ついに「無魂洋才」ですか。辛辣ですが、松原先生ならではの直言ですね。

> トランプ陣營の辯護士が痛快なメディア批判をテレビで行ひました。

正論でぐいぐい来ますねえ。この弁護士さん、男気を感じますよ。お姉ちゃん、タジタジになっちゃってるじゃありませんかw

Posted by yohkan at 2021年02月16日 13:56
に拷問され死亡 チベット人歌手
2019.05.5 国際, 政治, 社会
国歌を歌っただけで中国共産党に拷問され死亡 チベット人歌手
https://www.sejp.net/archives/3043

※中共に征服されてしまうと日本もこうなってしまうのです。
Posted by taigen at 2021年02月16日 15:18
ようかんはん、毎度おおきに。
森喜朗元総理の発言の件は毎度の如く面識のないFB友の間でお祭り状態になってましたわ。もちろん森元総理への非難ばっかりやけど、彼ら彼女らがメディアの切り取り報道によって踊らされてんのとちゃうやろかと思うてたらそやなくて、「全文を読んでみたが、やはり女性蔑視でしかない」とゆう具合にコメントしてはる人らがようけ見受けられましたで。結局、考え方がリベラルかそうでないかで見方が違い、これでは議論しても、平行線を辿るだけどすやろなあ。
ほんで森元総理を擁護しはった高須院長も炎上してはりましたわ。ほんまにどうしようもおへんなあ。今回の件はまんまとメディアとリベラル派にしてやられたゆうことどすなあ。政局に発展せえへんかったらよろしいけど。
https://news.livedoor.com/article/detail/19662570/?fbclid=IwAR23Y23y1mn2wnKMu-WAXjXp2wZZ53icsdWrZ5DjBrb6To_YhB2xLR89IDc
Posted by rakuhoku367 at 2021年02月16日 15:46
To taigenさん

チベット人歌手がチベット国家を歌っただけで拷問でにかけ、ぶち殺す中共。その恐ろしさをじっくり記憶したいですね。

仰る通り、このまま中共を野放しにしたら、君が代を歌っただけで日本人が殺されることになりますよ。
Posted by yohkan at 2021年02月16日 16:23
To rakuhoku367さん

ほほう、森さんのスピーチ全文に触れた上で尚、「女性蔑視でしかない」との結論に至る人たちがいるのですか?なぜなんでしょ?「女性がたくさん入っている会議は時間がかかる」の部分にそう反応するのですかね?

「子供が大勢遊んでるとピーピーうるさい」とか「おっさん連中の宴会は下品で嫌らしい」と然程、変わらないレベルと感じますが・・・。もちろん何事であれ、個人によって受け止め方は違うでしょうけど。

え?高須院長まで炎上?五輪が「もともと女人禁制」はホントのことでしょ。コレも女性蔑視の範疇?うわはははは、まさかあw。

女性のみなさん、誰も蔑視なんかしてないので、ヒステリーみたいな過剰反応はやめてくださいね(笑)

Posted by yohkan at 2021年02月16日 16:34
 一人の女性聲優が靖國參拜しただけで此の騒ぎです。狂つてます。
https://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12656694564.html

 安倍前總理の意嚮だつた打撃力強化を、賣國奴二階や公明黨に配慮してあつさりと捨てた菅總理は勿論參拜などしますまい。あの人は平時なら兔も角、今の樣な亂世に總理を任せられる人ではありません。官房長官が適任です。本當に安倍さんに早く戻つて來て欲しいです。本人に其の氣は無いとの情報もありましたが、事實であれば殘念乍ら亡國を覺悟しなければならないでせう。
Posted by キラーT細胞 at 2021年02月16日 21:22
こんばんは。

鑑定団を見ていたら、yohkanさんお好きな川瀬巴水の15点が出品され、12点が初刷りということで、15点計で450万の値が付きました。
若冲みたいに、今後どんどん評価が高まりそうな気がしますね。
yohkanタワーもさらに階層が建て増せますな(笑)

それはさておき、rakuhokuさんのリベラルって使用法は如何なものでしょう?
彼らからしたら自称リベラルなんでしょうけど、言論封殺に躍起になり、異論許さず魔女狩り上等なんてのはリベラルとは見えません。
でも海外でも同様の自称リベラル跋扈してそうで、日本だけの問題じゃないでしょうけど、あたしはやつらをリベラルなんて呼びたかないですな。

>安倍前總理以外安心して日本の舵取りを任せられる政治家が居ないと云ふ現實に暗澹たる思ひがします。

キラーさん、yohkanさん、どなたか忘れてはおりませんか。
稲田さん、キラーさんと同じく1959年生まれのエースがおります。
言わずもがなですし、少々青田買い過ぎかもしれませんが、安倍総理の実弟にして、台湾外交、国防でも研鑽を積まれている岸信夫防衛相に期待しましょうぞ。
安倍さん自身、菅さんのバックアップに陰ながら尽力するというスタンスでしょうから、現段階で第三次政権に色気を見せるわけにも行かず、時が至らば、国民の願いは安倍総理復活以外選択肢はありません(岸信夫政権を除いて)。
Posted by 三助 at 2021年02月16日 21:45
 追加です。過去にも書いたかも知れませんが、オスマントルコ軍の前に陷落寸前の東ローマ帝國の首都コンスタンチノープルの議會では、何と「天使に性はあるか」と云ふ文字通りの神學論爭をやつてゐたさうです。無論今の日本に東ローマ帝國を嗤ふ資格はありません。
 何しろ支那が尖閣を取りに來ようとしてゐるのに、國會では國防に關して碌な議論が行はれず、昭和の御代には國家の安全よりも緑の方が大事だなどと拔かす馬鹿が市長になり、平成の御代には今の生活が送れるなら支那の屬國になつても構はないとほざく非國民が現れる樣な爲體ですからね。
 漱石の小説『三四郎』には、東京帝大に入學すべく九州から列車で上京する主人公小川三四郎が、車中で知り合つた廣田 萇(ちよう)が「(日本は)滅びるね」と言つたのを聞いて、「熊本でこんなことを口に出せば、すぐ擲られる。わるくすると國賊取扱される」と内心思つたと云ふ有名な場面がありますが、正に隔世の感を禁じ得ません。上記の二人の馬鹿共は「國賊取扱」などされず、今ものうのうと普通の生活を送つてゐる事でせう。日本は既に滅びたと言つても果して過言でせうか。
Posted by キラーT細胞 at 2021年02月16日 22:15
三助さんへ
 成程、岸信夫防衞相ですか。是は思ひ至りませんでした。
 確かに支那が嫌がるまともな政治家ですが、然し安倍前總理と比べると地味な印象は否めません。此の危急存亡の秋に總理大臣として何處まで力量を發揮出來るかは未知數だと思ひます。
 でも他の首相候補よりはずつと増しなのも事實ですね。愈々となつたら此の選擇肢しか無いでせう。
Posted by キラーT細胞 at 2021年02月16日 23:19
To キラーT細胞さん

「日本は既に滅びた」と聞くと悲しくなります。そうとしか思えない事象がいろいろとありますのでね。

>一人の女性聲優が靖國參拜しただけで此の騒ぎです。狂つてます。

完全に狂ってますね。そりゃ日本人だもの、靖国神社に行きますよ。参拝しますよ。国のために散華された英霊に感謝の祈りを捧げるのは当然です。

特亜でも自国の英霊に対してのお祈りくらいはしてる筈で、日本人声優さんを攻撃してる奴らは、バカか気狂いの類でしょうw

Posted by yohkan at 2021年02月17日 08:50
To 三助さん

あたしも鑑定団ファンで、昨晩も見ましたよ。川瀬巴水の作品、素晴らしかったですねえ。にしても、15点で450万円は高い。

あたしの記憶では、20年くらい前までは日本国内で1枚数万円で売ってました。米国内よりむしろ安かったくらなのに、近年、人気も価格も鰻登り。あたしは作品集なる本を持ってるだけで、巴水の版画作品は持ってません。見て楽しむだけで、何の価値もありません(泣)

パヨきが己をリベラルと呼ぶのは日米同様の現象ですね。あの連中のやってること、云ってることはむしろファシズムに近くて、自由主義とはほど遠いですね(笑)

> 安倍総理の実弟にして、台湾外交、国防でも研鑽を積まれている岸信夫防衛相に期待しましょうぞ。

兄君がお持ちのカリスマ性があれば、もう少し脚光を浴びるのでしょうけど・・・。

もちろん岸さんも、将来の総理候補の一人だとは思います。でも、やはり、安倍総理復活に期待しますよね。アベトラ両氏の再降臨で日米関係をさらに強化して欲しいもんです。

Posted by yohkan at 2021年02月17日 09:01
朗報

http://totalnewsjp.com/2021/02/17/pelosi/


つまりまだ逮捕されていなかったということですね。
それはそれで残念ですけど。
Posted by ぷう at 2021年02月17日 12:30
To ぷうさん

無理筋な弾劾の試みが頓挫した以上、ペロシに対する風当たりが強くなるのは当たり前。共和党下院議員の皆さん、頑張れ。婆アの嘘を暴け!

>つまりまだ逮捕されていなかったということですね。それはそれで残念ですけど。

あ、そっか。残念ですねw

Posted by yohkan at 2021年02月17日 12:45
To yohkanさん

>共和党下院議員の皆さん、頑張れ。婆アの嘘を暴け!

私はこの意見自体は賛成なのですが、よもぎねこさんが言っている様にトランプ氏を裏切った共和党議員が共和党支持の選挙民の怒りに気付き、次の選挙でヤバくなると焦り、急遽また手の平を返したみっともなさも見て取れます。

沼地の反撃 タイム記事
http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-7237.html#comment
Posted by taigen at 2021年02月17日 16:07
サイモン・パークス 2月6日 アップデート情報
https://www.bitchute.com/video/X0JqZ5NSRGse/
Posted by キラーT細胞 at 2021年02月17日 16:40
To taigenさん

ご紹介ありがとうございます。よもぎねこさんの解説をは拝読し、なるほどと感心しました。

トランプ氏を裏切った「共和党議員の手のひら返し」説に納得です。

Posted by yohkan at 2021年02月17日 17:35
To キラーT細胞さん

>サイモン・パークス 2月6日 アップデート情報

サイモンさんの話を聞くとホッとします。トランプさんを信じています。
Posted by yohkan at 2021年02月17日 17:39
こんばんは。

岸信夫氏の件、キラーさん、yohkanさんも御懸念の通り、確かに地味だし、カリスマ性なども不透明。
ではありますが、兄の安倍晋三氏と違い、岸家の御曹司として育てられたわけです。
1959年生まれということは、岸信介元総理が亡くなる1987年には28歳と、直系の嫡孫として薫陶を大いに受けられたはず。

カリスマ性もね、今の菅さんだって全然ないと言ってよい方でしょうから、まあその辺はよろしいんじゃないでしょうか。

>確かに支那が嫌がるまともな政治家ですが

キラーさんの書かれたこのフレーズだけでも、与党政治家にだって、なかなかおりません。
河野太郎や岸田さんなんかよりは、ずっと期待が持てる気がします。
Posted by 三助 at 2021年02月17日 21:25
 今のローマ教皇は矢張り替玉で、本物は處刑されたのかも知れません。
https://ameblo.jp/donotforget1216/entry-12657276395.html#cbox
 是つてまるでスパイ大作戰ですよねえ。まさか現實に見る事になるとは、一寸信じ難いです。
Posted by キラーT細胞 at 2021年02月17日 22:14
Yohkanさん、

共和党議員の掌返しは選挙民の怒りを買った結果ですから、自業自得です。

ただ、残念なのはインド系アメリカ人でアメリカ魂を具現していたトランプ政権時の国連大使 ニッキ・ヘイリーがトランプ大統領敗北後も不正選挙疑惑で支持し続けた対応を間違いだったと反トランプに転換しましたね。

ご自分が2024年大統領選挙に出馬する予定なのでトランプ再出馬なら自分の目がないとでも思っているのでしょうかね?

America 1stを実践してきた彼女のことなのでトランプ批判は残念ですね。



Posted by Tropicasso at 2021年02月17日 23:20
ホワイトハウスの暗闇の十日間 ワシントンDCの地下トンネル爆發でマンホールの蓋が吹つ飛んだ理由
https://www.bitchute.com/video/i66bmk77IMvk/
Posted by キラーT細胞 at 2021年02月18日 00:09
To 三助さん

岸さんはお爺ちゃんの薫陶を受けたのですね。菅総理に比べれば、カリスマ性も?・・・なるほど、数段マシかもw。

菅さん、どんどん表情が暗くなってますものね。負のカリスマって感じすらしますよ。

>>確かに支那が嫌がるまともな政治家ですが
>キラーさんの書かれたこのフレーズだけでも、与党政治家にだって、なかなかおりません。

これはキラーさんと師匠のお言葉通りです。自民党含めて、たいていの政治家が既に支那に篭絡されちゃってますものね。敵に好かれるようじゃ、ダメです。

なんとなく岸さんが頼もしく見えてきました。

Posted by yohkan at 2021年02月18日 08:41
To キラーT細胞さん

えええっ!?ローマ法王の顔がゴムのマスク?やはり逮捕されちゃってるのですか。コレが明るみに出たら、カソリック信者のショックは大きいでしょうね。

>ホワイトハウスの暗闇の十日間 ワシントンDCの地下トンネル爆發でマンホールの蓋が吹つ飛んだ理由

政界や軍や警察やいろんな事情が絡むのはよくわかりますが、早く真実をさらけ出して欲しいもんです。

Posted by yohkan at 2021年02月18日 08:48
To tropicassoさん

>ニッキ・ヘイリーがトランプ大統領敗北後も不正選挙疑惑で支持し続けた対応を間違いだったと反トランプに転換しましたね。

共和党員と言えども、全員がトランプ推しとも限らないのでしょうね。ご指摘の通り、次の大統領選はアタシが立つ、ってな気があるかも知れませんし。

党内の「空気」を無視して、個々の判断がストレートに出せるところは、米国政界のマトモさかも知れませんよ。党議拘束なる珍奇な縛りで、いい歳こいた大人が全員統一行動をとる日本政界の方がヘンです。

Posted by yohkan at 2021年02月18日 08:54
>コレが明るみに出たら、カソリック信者のショックは大きいでしょうね。

 仰る通りです。御存じかも知れませんが、聖マラキの豫言と云ふ物があります。其れによるとローマ教皇は現教皇が最後なのださうです。是は當然カトリックの終焉を意味します。私は全く信じてゐませんでしたが、今囘の件を見て若しやと思ふ樣になりました。こんなサイトもあります。
https://tocana.jp/2020/03/post_150015_entry.html

 カトリックどころか人類が終ると云ふのは流石にどうかと思ひますが、ともあれカトリックが重大な局面を迎へてゐるのは間違ありませんね。
Posted by キラーT細胞 at 2021年02月18日 09:42
To キラーT細胞さん

聖マラキ?全く知りません。聞いたこともないです。ご紹介の記事を読むと、1000年も昔の人なのですね。で、未来のビジョンが見えちゃったと。

悪い噂が本当なら、教皇どころかローマ教会の終わりですよね。犯罪があったのであれば、裁きを受けろと思わざるを得ませんが、人類が終わるのだけは勘弁して欲しいです。

Posted by yohkan at 2021年02月18日 10:54
東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長に橋本聖子五輪相が就任したが、過去にフィギュアスケートの高橋大輔選手へのセクハラ疑惑が再燃してるようだ。

だが、既存マスゴミは森さんとは違ってスルー。
女から男へのセクハラと蔑視は肯定するのでしょうか?
女性がトップになったからって、ジェンダーレスは進むのでしょうか?

永久未婚が確定的な独身アラフィフ男の率直な意見です!




Posted by hirotaku-72 at 2021年02月18日 21:17
こんばんは。

hirotaku-72さんの言う通り、メディアは女性から男性へのアタックは無視?とも思えますが、さっきNHKでも会見の模様を取り上げており、どっかのバカ女記者が、キチッとこの件も質問してましたぜ。

というか、そもそも、元スケートメダリストで自転車で夏季五輪にも出場しているくらい血の気の多い橋本さんですから、メダルを取ったかわいい後輩男子にキスしちまうくらい許してやりましょう。
今回の人選も、そういう批判が出にくい、「女性」「元アスリート」という点で、彼女以外、かわせそうな人材が見つけにくいってのが会ったことは確実でしょう。

その選手からしたら、おばはん勘弁してくれよと思うでしょうが、そこは大タニマチとでも思って、我慢するしかない(笑)

恥ずかしながらあたしも、普通のバーのカウンター、歌舞伎町のエレベーター内、駅前などでの路チューくらいは40代くらいまで平気でやってた大馬鹿者であり、橋本聖子女史に親近感も湧きますので、何卒許してやってくださいませ(苦笑)

キラーさん、馬鹿者!だと怒らないでくださいね..
Posted by 三助 at 2021年02月18日 21:34
To hirotaku-72さん

橋本大臣が組織委員会の会長に就任されましたね。活躍した五輪選手であり、政治家経験も豊富。森さんとも近い。順当な人選でしょう。

(本人が喜んでいるか否かは兎も角)ご就任おめでとうございますでいいじゃないの、って思います。それなのに、セクハラ疑惑とか無粋な話をするマスゴミってのは品性下劣ですねえ(呆)

別に女性がトップになったからと云って、ジェンダーレスは進まないでしょう。と云うか、世の中には男と女がいて、両性の垣根を無くせる筈がない。男だろうと女だろうと、相手の嫌がるハラスメントはいけませんけど、何がハラスメントか難しいところではありますよね。

ところで、永久未婚だなんて決めつけはいけません。明日、最愛の人に出会うかも知れないじゃありませんか!

Posted by yohkan at 2021年02月18日 22:48
To 三助さん

仰る通り。おばちゃんが若くて可愛い男子にグイグイ迫るなんてこたァ、よくある。別にいいじゃないの、と。高橋君だってなかなかモテそうな男だし、その辺はうまくあしらったことでしょう。

いずれにせよ、橋本大臣の会長就任は良い人選だったように感じます。丸川新大臣と一緒に、無能で過剰演出気味な小池都知事の暴走を止めることができますよ。凄まじいオンナの戦いは五輪競技並みの面白さかもw

> バーのカウンター、歌舞伎町のエレベーター内、駅前などでの路チューくらいは40代くらいまで平気でやってた大馬鹿者で

えええっ!?なな何と云う破廉恥な!みみみ見損ないましたよ、師匠!恥を知りなさい!

・・・ウソw。そんなこと云う訳ないです。飲んでチュッくらいは皆してます。キスは世界共通、好意の表現であります。

Posted by yohkan at 2021年02月18日 22:56
>高橋君だってなかなかモテそうな男だし、その辺はうまくあしらったことでしょう。

ですよねえ。
高橋君だって、おばはん、キッスくらい許してやるぜ!くらいの男気はあったはず。
まあ、もてない女記者が嫉妬に狂った記事なのかも(笑)

>凄まじいオンナの戦いは五輪競技並みの面白さかもw

蓮舫とか山尾、みずほとかが出てくると、陰惨になりますから、まだいいかも。

>恥を知りなさい!

キラーさんの前に、yohkanさんに一喝されるとは...とほほほ。
ユーナさんがコメントを見ませんように祈ります(苦笑)

>キスは世界共通、好意の表現であります。

ですよねえ。
ガラガラの神宮球場の東都大学リーグ戦とはいえ、ビールを飲み過ぎて、公衆の面前でおネエちゃんに膝枕でだいぶ寝た記憶もあります。
決して寄ったフリをしていたわけではありません(苦笑)
Posted by 三助 at 2021年02月18日 23:49
失礼訂正

決して寄ったフリを
 ↓
決して酔ったフリを

です。
「寄った」でも通じるような、通じないような(苦笑)
そう言えば、その時見た東都リーグの試合で、昨日だかニュースに出ていた、ボストンへ入団の決まった沢村が投げてましたねえ。
時代の流れは早いものです。
Posted by 三助 at 2021年02月18日 23:58
Yohkanさん、
hirotaku-72さん、

>ご就任おめでとうございますでいいじゃないの、って思います。それなのに、セクハラ疑惑とか無粋な話をするマスゴミってのは品性下劣ですねえ

これを質問したのはNHKの上田と名乗った多分若い女性記者です!
マスゴミの下劣な品性を再確認しました!それもNHKですからね!ご祝儀の席でこういう発言をするって相当礼儀知らずで心のブスですね!

会見で感心したのは新会長は原稿があるにせよ殆ど立て板に水という調子で所信を述べ、アホな政治家がやるその〜とかあの〜とか時間稼ぎの感嘆語を入れずに素晴らしい就任演説でしたよ!

日本国民としてはここまで来たら五輪を成功に導いて欲しいので橋下聖子女史の就任はポジティブです。とは言え、マスごみの煽りで困難や解決するべき課題次第ですが、前向きに即決、実行すれば開催可能です。期待しています。

島根県知事が聖火ランナー行進を中止するとか偉そうに言っていますが、鳥取・島根は我が国の原点が根付いた所ですから、その由緒正しい土地の知事が自分の勝手な感想を述べるな!と言いたい。

代議士も県知事も変なのが多すぎますね。県民には反省して貰いたい。

この島根県知事も東大法学部、総務省官僚、多分立民支持のリベラルと推察されます。そういえば、以前にも鳥取県知事で一見正論をいうK山とかいうオッサンもいましたね。

最近、ニュースバラエティー番組に顔をだしてますね。早稲田の教授ですが、あの学校は相変わらず反政府スタンスが好きですね。

Posted by tropicasso at 2021年02月19日 00:00
三助さんへ
 決して怒つたりしませんので御安心下さいw
 先日遲ればせながら『敗者の戰後』を讀み終へましたので、其れに就いて長文レスを書きたいと思つてゐます。縱書きで綴りたいと云ふ日頃の思ひを斷ち切れず、以前私以外閲覽不能だつたKDDIのg.o.a.tブログに就いて再度同社に問合せたところ、「お送りいただいたURLは、ブログ記事を編輯してゐる時のURLとなります。畫面右上より、ブログ記事を公開してブログ記事が表示できるかをご確認願ひます。」との返答が來ました。なのでもう一度g.o.a.tを試してみようと思ひます。恐縮ですが、其の際は閲覽出來るか御確認下されば幸甚に存じます。
Posted by キラーT細胞 at 2021年02月19日 00:27
To 三助さん

キスくらいでセクハラ、セクハラって騒ぐとは、バカ丸出し。モテない女性記者が高橋君に嫉妬した?ありそうですね。左巻き連中の胸ン中は、常にネタみやヒガみでいっぱいですもん。

むむむ、酔っぱらった師匠がガブリ寄りでネエちゃんの膝枕?東都リーグ戦の神宮球場で?若者たちが健全なスポーツに勤しむ聖地で?・・・ユーナさん、聞きましたか?

>蓮舫とか山尾、みずほとかが出てくると、陰惨になりますから

ふと思いつきましたが、その3人と保守系3人のタッグマッチが面白いかと。但し、小池は裏切りそうで信用ならない。橋本、丸川にベテランレスラー山谷えりこを加えたいです。

Posted by yohkan at 2021年02月19日 09:07
To tropicassoさん

ほほう、橋本会長に対するセクハラ質問はNHKの記者でしたか。ホント、礼儀知らずで心のブスですね。だからマスゴミは嫌われる。奴らは馬鹿だから、ソコが分からないんでしょうねえ。

森さんへの人格攻撃にせよ、大袈裟なコロナ騒ぎにせよ、島根県知事の聖火ランナー反対にせよ、全ては反日勢力による五輪潰し運動であることは明白。辞める理由なんて全然ないのに、マスゴミが「国民は反対だぞ」と大声を上げ始めましたね。要注意ですね。

> 以前にも鳥取県知事で一見正論をいうK山とかいうオッサンも

ああ、悪夢のミンス政権で大臣をやってた男ですか。ヘ〜、バラエティー番組に顔をだしたり、早稲田で教えたりしてるのですか。パヨクってのはしぶとく生き残りますね。社会に害毒を垂れ流すだけなのだから、さっさと消えりゃいいのにw

Posted by yohkan at 2021年02月19日 09:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: