2021年02月10日

奉祝、紀元節

10月半ばから4ヶ月近く、ひたすら米大統領選挙について語ってきた。例外は、昨年末のイラスト総集編や今年の干支を論じた年始の挨拶くらいだ。

仰天のバイデンジャンプが象徴する前代未聞の不正行為、トランプ氏が集計結果を覆す可能性や関連の訴訟、嘘臭い就任式や弾劾騒ぎなど今尚、話題は尽きない。

エアフォースワンにすら乗せて貰えぬ偽大統領の存在は、何を意味するのか?乱発する大統領令は何を狙い、米国政治をどう捻じ曲げるつもりか?

そもそもあの爺さんが偽者なら、ホンモノは何処で何をしているのか?謎が謎を呼ぶ光景が眼前に広がる。噂を陰謀論と決めつけるのは安直過ぎる。

この先、どんな結果が待ち受けるにせよ、大統領選が歴史の転換点になるのは間違いない。こう考えると、他のニュースに目が向かなくなってしまう。

従い、今回もトランプ vs バイデンを論じるつもりだったが、いつも同じテーマじゃマンネリ化する。とは云え、コロナ対応や森さんの発言は面白くないし、絵にならない。

どれも所詮はマスゴミの切り貼り演出だよね、とヘンに納得するのがオチで、それならいっそ、彼らが扱わないテーマにしてみようか。で、本日は建国記念日だ。

紀元節こそ、全ての日本国民が悠久の歴史に思いを馳せつつ、誇りや愛国心の源泉たる国造りの物語に心躍らせ、喜びを分かち合う日にしたい。


kigensetsu koki 2681.jpg


その為には、政府主導で大々的な祝典をあげるべきじゃないのか。建国記念セールやパレード、花火大会などを華やかに催す民間企業があるなら、税金で支援すればいい。

勿論、学童に対する神話教育の復活も必須で、コレなしでは、神武天皇の東征を助けた金色のトビと聞いても、何のこっちゃ?と首を捻る日本人ばかりになる。

神話ゆえ科学的根拠に乏しいとか、天皇神格化は危険思想だとか、軍靴の響きが聞こえるとか、脳足りん共の妄想と屁理屈ごときは無視するに限る。

民族の歴史や固有の文化を否定する共産思想とは、スッパリ縁を切ろう。「建国をしのび、国を愛する心を養う祝日」だからこそ、そう決意したい。




posted by yohkan at 19:42| Comment(74) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま。

まったくもって、そのとーり。!!!パチパチパチ。(拍手)
建国記念日なんて名前になって、復活しただけでもましかもしれんけど、ここは、ど〜んと『紀元節』に復活。(笑)
「神話を学ばなかった民族は、例外なく滅んでいる」と言ったのは、トインビーでしたっけ。普通の国は、それぞれの建国の歴史を重んじるものですよね。ここにも、まだ、WGIPの残滓が....。
それにしても、建国記念日に政府主導で何かやるのですかね?寡聞にして知りませんが.....。
『紀元節』に復活。!!!
ついでに、憲法も、『明治憲法』に復活。!!!なんちゃって。
Posted by まさじい。 at 2021年02月10日 20:33
To まさじい。さん

ご賛同並びに拍手を頂戴して嬉しいです。いいですねえ。紀元節のみならず、明治憲法の復活!で、時代や環境に合わない部分は適宜修正すると・・・ヘンに手間かかっちゃいますかね?w

>「神話を学ばなかった民族は、例外なく滅んでいる」

ふむふむ。トインビー先生の言葉を重く受け止めざるを得ませんね。戦後世代はは学校は、戦前を切って捨てたような偽歴史しか学んでいませんもの。

神話教育の復活、コレ絶対に必要だと思うんですよね〜

Posted by yohkan at 2021年02月10日 22:02
玄関に日の出の時間に日の丸を掲げるぞ!!!

最近は嘆かわしい事に、何処の家も国旗を揚げない。

意地でも祝日は日の丸を掲げるのだ!

2年前の海の日に日の丸を掲げて仕事に行ったら

帰って来て驚愕。

何と、日の丸に墨がかけられていました。

何ちゅ〜罰当たり!!警察に被害届を出しましたわ・・・。

新しい国旗を買いにホームセンターに行ったら

化繊のショボイのしか売ってない。支那製かと疑い

数か月後に福岡から飛行機で國神社に国旗を買いに

行きました。(里帰りですけども)


皆さんも国旗を掲げましょう。日本人の意地です!!
Posted by 龍兵団 at 2021年02月10日 22:09
Yohkanさん、

全号の最終コメですが、コリアンネームとしては伊(人偏の無い奴)という苗字は存在しますよね!

それに知合いで韓国系の方は伊藤を名乗ってます。勿論、純全日本人の方々多数ですが、

朴という姓は木下と名乗るとか、柳は柳井とか柳田とかありますしね。

Posted by tropicasso at 2021年02月10日 23:41
Yohkanさん、

私も日章旗を門柱に掲げてますよ!

コロナ禍の騒ぎを克服すべく、国旗掲揚して紀元節を国民挙って大いにお祝いしないと!
Posted by tropicasso at 2021年02月10日 23:43
To 龍兵団さん

玄関に日章旗を掲揚されますか。しかも靖国神社でお求めになった国旗とは、有難さが増しますね!

>帰って来て驚愕。何と、日の丸に墨がかけられていました。

えええっ!?ソレって犯罪じゃありませんか。酷い奴がいるもんですねえ。で、何が目的なんでしょうね?

祝日でも国旗を掲揚しないとは、実に嘆かわしい風潮です。しかも他人の家の日の丸に墨をかけるバカがいるなんて。いやはや、悲しいです。

Posted by yohkan at 2021年02月11日 08:53
To tropicassoさん

おお、貴家も日章旗を掲げておられますか。愛国画報の読者の皆様の日の丸掲揚率は、世間のソレを遥かに凌ぐようですね。誇らしいです。(と言いつつも、マンション住まいのあたしは掲揚したくても出来ません。残念です)

> 朴という姓は木下と名乗るとか、柳は柳井とか柳田とかありますしね。

キムさんが木村、金田さん、金山さんとかを名乗る例も多いと聞いたことはありますが、伊藤さんについては「伊」さんがいるとは、tropicassoさんに教えて頂くまで知りませんでした。

わが国もそれなりに大国であり、加えてグローバルな時代ゆえ、他国出身の同胞がいて当然。でも日本名を名乗り日本人として暮らす人々なら、反日活動は辞めて欲しいですねえ。

Posted by yohkan at 2021年02月11日 09:03
Yohkan様

帝都東京は紀元節にふさわしい快晴に恵まれましたね。

しかし、主義主張に関係なく海外ではNationalDayは国、国民を上げてお祝いするのに、我が国は‥

本当に情けない限りです。だいたい、今日が「何の祝日か」すら知らない輩の多いこと‥

しかし、紀元節と言えば

枢密顧問官高崎正風男爵作詞、東京音楽学校創始者伊沢修二氏作曲による「紀元節の歌」。

今、耳にしても素晴らしい作品です。

https://www.youtube.com/watch?v=2UvYla-aZzc
Posted by ブリンデン at 2021年02月11日 10:12
こんにちは。

新エントリー、お疲れ様です。
しかも紀元節とは、さすがです。
何やら、過日あたしが、バイデンネタは飽きたとか、紀元節とかのネタ待望とか書いちまったので、御面倒おかけしたのかもしれません。

>「建国をしのび、国を愛する心を養う祝日」

とはいえ、これですよ、これ。
まさにこれが、国の根幹を取り戻す唯一の道。
しかも我が国には、万世一系の皇室が連綿と続かれておられる。
現下の酷い歴史教育であっても、皇室の存在だけで、相当カバーできる点もあるでしょう。
森元総理の仰られた名言「神の国日本」を全国民が意識せねばなりませんし、白村江以降の対唐臨戦態勢、元寇や日露役、奇跡の戦後復興、震災後の窮地での救いの神・安倍政権誕生など、先人の賢明さもさることながら、計り知れない天運が我が国にはあると思わずにはいられません。
それに比べて、半島国の哀れなこと。
あんな歴史を正直に教えたら、誰もあの国に生まれた誇りなど持てぬでしょうから、歴史を改竄したくなる気持ちもわからぬではありません。

日章旗掲揚ですが、宅内ではやることもありますが、門にというのは近年やったことがありません。
自宅には、日章旗以外にも、旭日旗、星条旗、五星紅旗などがありますが、近所で掲げている家がないので、憚られてしまいます。
tropicassoさんは偉い! というか、それが普通なんでしょうけどね。
五星紅旗は、昔、上海の百貨店だったかどっかで買った畳一畳ほどもあるやつで、シナ排斥の際に燃やそうと思ったものですので、誤解なきよう(苦笑)
もしくは対支便衣兵として、シナ国旗で騙すとか(笑)

tropicassoさんの書かれた「尹(ゆん)」が伊藤を名乗るというのも、よく聞きますが、大多数の伊藤さんは、純日本人でしょう。
半島系認定を安易にされる方がおりますが、半島系は多く見積もっても百万前後。
1億3千万のうちの1%に満たない数。
金がつく苗字の方のほとんども半島無縁と考えます。
伊藤と名乗る半島系がいるのは事実でしょうが、半島人の憎悪の的であろう「伊藤博文」の伊藤を何故名乗るんでしょうかね?
Posted by 三助 at 2021年02月11日 11:48
【皇太子殿下(注・現上皇陛下)は「お祭りだけでなく」萬事に懐疑的で、國民もまたかつての秋期皇靈祭や神嘗祭や新嘗祭の代りに、「敬老の日」だの、「文化の日」だの「勤勞感謝の日」だのといふ、輕薄極る名の休日を樂しんでゐる。例へば「文化の日」に我々は何を思ひ何を念ずるのか。ぐうたら憲法公布を祝つて平和を念ずるのか。平和を念ずる事と文化と何の關係があるのか。「敬老の日」はなにゆゑ九月十五日なのか。「勤勞感謝の日」とは、『國語大辭典』の定義によれば、「勤勞を尊び、生産を祝ひ、國民が互ひに感謝しあふ日ださうである。だが、いかなる「勤勞を尊び」、何の「生産を祝ふ」のか。朝日新聞の「勤勞を尊び」、好色本の「生産を祝ふ」のか。そんな祝日に國旗を掲揚するのは愚者である。】(松原正『天皇を戴く商人國家』地球社)
 松原先生の謦咳に接した時、先生が頬を紅潮させながら「ぼかああんな祝日に旗なんか立てないからね」と仰つた顏を今でも覺えてゐます。其の通り、今の祝日に國旗を掲揚するのは愚かです。憲法記念日なんて國恥記念日ですからね。あんな物はさつさと廢止し、他の祝日は舊來の名稱に戻すべきです。あと、海の日山の日などと云ふ譯の分からない休日も無くして欲しいものですね。
Posted by キラーT細胞 at 2021年02月11日 11:59
私は神話を学校で教えるのは悪くないと思っています。
ただ、神話は神話、史実は史実としてハッキリ区別しておくべきだとは思います。
神話と思われていたものが、実は史実だったってことはある。
トロイア戦争とか…

トランプ氏、審理された選挙訴訟の2/3で勝っていた

https://www.epochtimes.jp/p/2021/02/68282.html

弾劾に対し、トランプ大統領が声明を発表
不条理で無意味だとわからせる機会

http://totalnewsjp.com/2021/02/09/trump-590/

ペ〇野郎のロバーツ判事逃げたんだよねぇ

元議事堂警察署長のスティーブン・サンドは1月6日の「暴動」の前に議事堂への差し迫った攻撃のリスクが高いことについて議会に6回警告した。

ペロシ議長は、繰り返し警告したにもかかわらず、議事堂の暴動の後でサンドが辞任することを要求した。

https://twitter.com/penny0815/status/1359044943935770626?s=20

ペロシ婆のPCどこにいっちゃったんでしょうね?
PCが行方不明になったのを知ったとき、ペロシ婆、半狂乱になって、それからトランプを弾劾するって喚きだしたんだよねぇ

共和党側の賛成が6人に留まったので、弾劾裁判は行われるが無罪確定

今回の弾劾が合法かという投票で共和党で造反したの6人だけだし、アメリカ人も弾劾成立するとは思ってないみたい。
こうやって気に入らない相手、将来脅威となる相手をどんな手段を使ってでも叩き潰さなければ済まない体質が戦争大好きの民主党の本質なんだろうな。

・バイデン政権は実体がない
・米議会は機能不全、「時間稼ぎ(何の?)」ばかりしている
・軍の指揮権は3月20日までトランプが持っている
・軍は独自に世界規模で作戦行動中(※バイデンは中身は知らない)
・作戦の第一は児童売買組織の壊滅
・作戦の第二は台湾防衛・中共無力化
・MSMとGAFAはまだ健在に見えるが孤立しつつある

(言論弾圧と検閲の強化は演出のための出来レースの可能性がある)

・中国は習近平・江沢民派閥どちらが主導権を握っているか不明
習近平が失脚(or死亡)している? 
・バチカン・英国・ドイツ・イスラエルは米軍に掌握されている。仏・カナダはまだ微妙だが陥落済みか?
・トランプ復権の具体的なシナリオはわからない
Posted by 黒猫 at 2021年02月11日 13:56
To ブリンデンさん

仰る通りです。諸外国を見ても、こんな情けない国はないでしょう。建国記念日くらい、全国民で大々的に祝うべきじゃありませんか。何の日か知らない連中なんぞ論外です!(怒)

>枢密顧問官高崎正風男爵作詞、東京音楽学校創始者伊沢修二氏作曲による「紀元節の歌」。

おおお、素晴らしいですね。これぞ、正統派日本の音楽ですね。感動しました。

Posted by yohkan at 2021年02月11日 14:29
To 三助さん

そりゃ4ヶ月もバイデンを続けたら、飽きられて当然です。マンネリ化を反省しつつ、師匠のお言葉により今回のテーマは紀元節としました。(ぺこり)

ご指摘の通り、万世一系の皇室をはじめ、誇るべき歴史に満ちた我が国。国内の反日勢力や敵国どもが如何に抵抗しようと、日本国民が建国に思いを馳せ、国家の根幹を取り戻さなきゃいけません。

ナニ?畳一畳ほどもある五星紅旗?・・・かなりの大判ですね。シナ排斥の際に燃やすにせよ、デカイですねw。

やはりお住まいが広いのでしょう。御殿のお庭で揚げる日章旗は「畳8畳分」とタカハシさんが自慢してましたよ(笑)

> 半島系認定を安易にされる方がおりますが、半島系は多く見積もっても百万前後。1億3千万のうちの1%に満たない数。

ですよね〜。で、実際のところ、反日活動に精を出してる連中はそのまた数%くらいしか、いないんじゃないでしょうか。かっては尹(ゆん)さんだった人も、日本国籍を取得し「伊藤さん」になれば、気持ちも意識も日本人になるように思えますが・・・どうなんでしょ?

Posted by yohkan at 2021年02月11日 14:47
To キラーT細胞さん

松原先生は軽薄な戦後の祝日に怒っていらしたのですね。敗戦と共に本来の祝祭日が失われ、然したる意味のない休日と化した感は否めません。「海の日」「山の日」って何なんだよ、って思いますよね〜

でも、国旗を掲揚するのは宜しいんじゃないでしょうか。若い世代が「祝日」とは何か、考え直す切っ掛けになるかも知れませんよ。先人が抵抗勢力と戦いつつ、漸く復活させた「紀元節」くらいは堂々とお祝いしようじゃありませんか。

Posted by yohkan at 2021年02月11日 14:57
To 黒猫さん

なるほど、神話を学童に教えるなら「神話は神話、史実は史実としてハッキリ区別せよ」とのご意見ですか。同感です。神話をそのまま、あたかも証明された事実かのように語る訳にもいきません。日本書紀や古事記を取り上げるときに、神話の面白さを体系的に把握出来るよう努めるべきでしょうね。

トランプさんに対する弾劾って何だよ!と腹立たしかったのですが、民主党の狙いとは裏腹に、バイデン陣営の不正や謀略を証明する機会になったようですねw

引き続きパヨクの悪さが次々と暴かれるでしょう。ペロシ婆のPCもきっと日の目を見る筈。楽しみです。

実体がないバイデン政権。軍の指揮権を握っているトランプ大統領。何が何だかわかりませんが、中国やバチカン、欧州諸国も含めてのガラガラポンが起きるとすれば、わが国も無風では済みませんよね。敵勢力を一掃する大チャンス到来と信じたいです!

Posted by yohkan at 2021年02月11日 15:15
中国、北京五輪をボイコットするなら「必ず猛烈に報復する」と宣言
https://sn-jp.com/archives/29668

※森さんより、本当の意味で人権を侵害(ウイグル人やチベット人)している中共こそ責めるべきですね。
頑張っているアスリート達には悪いけど、マジで北京五輪をボイコットしてほしい。媚中ニカイの顔色をうかがう現日本政府じゃダメでしょうかねえ。
Posted by taigen at 2021年02月11日 17:17
>「畳8畳分」とタカハシさんが自慢してましたよ(笑)

タカハシは白髪三千丈式の何でも大風呂敷屋ですから、国技館に掲げたかった優勝額みたいな大きさと威張りたかったのでしょう。
主人を思う忠心からゆえ、何卒、駄法螺はお許しください(苦笑)

>尹(ゆん)さんだった人も、日本国籍を取得し「伊藤さん」になれば、気持ちも意識も日本人になるように思えますが・・・どうなんでしょ?

どうなんでしょうねえ。
あたしも帰化を全否定する気は毛頭ありませんし、金美齢さん、石平さんなど、超愛国者もいらっしゃいますが、鮮人系ではさほど聞きません(スカートの風の帰化女性くらいかな)。

「伊藤」といえば、伊藤寿永光。
在日鮮人の通名だったと思いますが、平成初期のイトマン事件の主役。寿永光が本名なのかは知りません。
同じく鮮人で同事件に関与した許永中(こいつは野村と名乗ってたかな)とか、組織暴力団系の鮮人だった記憶がありますな。

紀元節に怒りのコメントですみませんが、森元総理へのバッシングは酷過ぎ。
週に2−3度も透析をし、肺がんも患ってる80代の長老をどこまでいじめれば気が済むんでしょうか?
しかも発言全体に全く問題なく、切り取り加工を全世界に喧伝するという、毀日勢力一味の常套手段で。
辞任だけでは済まないって、縛り首にでもしろって言うんでしょうかね?
人権屋の正体ってな、こんなもんでしょうけどね。
ああ、腹が立つ。
Posted by 三助 at 2021年02月11日 20:11
To taigenさん

パヨク連中は森さんの発言に「差別」のレッテルを貼ってイチャモンつけるくせに、中国のウイグル人差別には何も言いませんねえ。勿論、北京五輪のボイコットの可能性に触れようともしません。

キンぺごときが「必ず猛烈に報復する」などと脅し文句を口にしたところで、わが国含め国際社会は黙っちゃいませんよ。東京五輪がめでたく無事終了したら、北京ボイコットで盛り上がっちゃいましょう(笑)

Posted by yohkan at 2021年02月11日 20:16
連投失礼。

森元総理の件。
石原さんがもう少し若ければ、メディアに対峙して森さん擁護の論陣を張ってくれたかもしれませんが、さすがに御大も9月で89歳。
それを求めては酷でしょうねえ。
国民の一人として、森さんの計り知れないご功績には心から御礼申し上げます。
Posted by 三助 at 2021年02月11日 20:18
Yohkanさま。三助師匠。

森会長の件。わたくしも、はらわたが煮えくりかえる思いです。まるで、ポリコレの名の下の、集団いじめじゃないですか。
そもそも、騒いでる連中、森さんの発言全文を読んでるんでしょうか? わたしは、あれが女性蔑視の発言とは、思えません。
それと、そもそも、この発言にある、『文科省が女性理事を4割にしろと、うるさい。』と、仰ってる部分、これこそが、おかしいのではないでしょうか???
この発言は、ラグビー協会のことについてのようですが、まったくど素人の女性が理事になり、基本的なことをうだうだと聞いてくる状況について、言ったものの様です。
その団体への知識もリスペクトもない者が、女性というだけで理事にされる。そのことの方が、もっと非難されることだと思います。あ〜、腹が立つ。!!!
Posted by まさじい。 at 2021年02月11日 20:53
yohkanさんが紀元節を祝い、明るい話題をという趣旨だったのに暗い話題に引き戻した感じで申し訳ないので、少しだけ明るい話題を。


NTT、GAFA打倒? 秘密兵器の光技術とは!?
https://www.youtube.com/watch?v=oO9YE6IYVhc

※NTTが屋外の光ケーブルだけでなく、PC、スマホ等のデバイス内で光通信して、一年間充電しなくても使えるという技術を開発中との事。ライバルはGAFAというよりファーウェイ(華為)でしょうけど、負けないで頑張ってほしいですね。
Posted by taigen at 2021年02月11日 20:56
なんかどっかで聞いたことがあるような話だな〜

ミャンマーの軍事指導者であるMin Aung Hlaing氏は、選挙詐欺によって乗っ取られた政府を終わらせるために軍が介入しなければならなかったと言っています。
間もなく軍は、真の民主的な選挙の手続きを再び保証し、2020年のアメリカの選挙が証明したように、ミャンマーだけでなく、世界的にも民主主義を操作している外国勢力を排除するだろう

マスゴミ「イスラエル見習え!」
→イスラエル、なぜかワクチン接種後に死者数が増える
あれれ〜おかしいぞ

12月24日-12月30日 157人
(ワクチン接種開始の週)
12月31日-01月06日 220人
01月07日-01月13日 290人
01月14日-01月20日 364人
01月21日-01月27日 422人

そりゃ老人はワクチン関係なく毎日死んでる。
前にも書いたように、実際はコロナ以外の死因で亡くなっているのに、死後、コロナに感染していたことがわかると、コロナによる死亡者数にカウントしてるんだからな。

宇宙軍司令官のバイデン大統領の招待を拒否する前代未聞の事態、宇宙軍司令官が招待を拒否した本当の理由?

https://youtu.be/ZRGAHIfuE3U

英国人作家、スウェーデンの言論規制を批判!
多文化共生の美名の果てに社会が崩壊(2018年)

https://youtu.be/hIjuVZBb1SQ

アメリカより先にスウェーデンはひどい事になってた。
移民を大量に受け入れたせいで、レ〇プ大国になったのに文句も言えないなんて…まともな苦情を言ったらヘイトスピーチって…ん?何か聞いたことあるような?

日本の川崎民国ww
Posted by 黒猫 at 2021年02月11日 21:46
Yohkanさん、
三助師匠、

コリアンが戦前・戦後どさくさ紛れに日本国籍取得した折、日本苗字を名乗るのは当然で、彼らなりに色々考えた結果の自分の苗字、似た日本語等を探しての通名(日本姓)なのでしょう。

ご指摘の通り、コリアン人口は少ないので彼らが利用した姓の大部分のご家族は日本人です。私の友人の姓は伊藤ですが当然日本の姓ですし、立派なご経歴のご家族です。

しかし、コリアンの尹さんにとって名前を付けるなら、チャイナ同様最高位のものが一番場好きと考えられるので松竹梅、大中小、金銀銅等から漢字を使いたたがるというのも一理あるでしょうね。そういう観点で何んの見境もなく有名人の名前を使うのは彼らの流儀というか得意技の域ではないでしょうかね?


今日は掲揚した日章旗が青空で風が強く旗めいていたので我ながら美しいと思い心が洗われました!

「白地に赤く」というデザインは神話も含めて日本のルーツですからそれを思い知らせてくれる日章旗は究極のシンプルデザインです。

23日の天皇誕生日にも掲揚致します。


Posted by tropicasso at 2021年02月12日 03:07
明るい話題をもう少し。

ナノフォトニクスで情報処理を加速します(ナノフォトニックアクセラレーション )/LSIに光リンクを導入し低消費電力化します(ボード/チップ上の光ネットワーク)
https://www.youtube.com/watch?v=ci8-iqgasuA

「凄すぎる技術」日本の調味料メーカーが世界の半導体チップの重要な鍵だった
https://www.youtube.com/watch?v=XkFVXScG-L0&feature=youtu.be
Posted by taigen at 2021年02月12日 03:28
おはようございます。

昨日の紀元節でのタイミングでの森さんの件。
発言こそ御粗末でしたが、過去の功績まで批判するのはフェアではありません。

高須クリニック院長が「過去の五輪は女人禁制だった」と事実発言しただけなのに、石原良純が「寛容性こそ日本人の美学だったのに」と発言しただけでフェミやグレタ信者の若者に批判されたりと。

過去には「ワタシ作る人、ボク食べる人」のラーメンCMが批判されて放送中止した事があったが、最近ではコンビニのファミリーマートの惣菜ブランド「お母さん食堂」のネーミングが「女性の家事を強制させる」と、3人の女子高生が訴えた事があった。

今ドキの女子高生はお袋の味知らねーのか?
イメージキャラがかつて「慎吾ママ」を演じた元SMAPの香取慎吾が割烹着コスプレしてるのに。

「お母さん食堂」がダメで「お父さん食堂」はいいのか?と。


なんか、訴え方が偏りすぎだ。

Posted by hirotaku-72 at 2021年02月12日 08:45
To 三助さん

忠臣タカハシさんは畳八条どころか、白髪三千丈でしたか(笑)

イトマン事件の伊藤寿永光っていましたよね。帰化人の日本名は「寿永光」みたいに読み方すらよく分からない凝った名前が多いかも知れません。愛情たっぷりの親が赤ちゃんにつける名前と、本人があれこれ考えてつける名前は意味合いが違うのでしょう。

仰る通り、森さん虐めは酷すぎますよね。フェイクをネタにしたマスゴミ総出のバッシングには、トランプ虐めにも似た理不尽さを感じます。辞任に至ったのは残念ですが、ご年配ですしご病気もあるし、今後は相談役の立場で活躍頂けるなら、森さんにとってソレが一番いいのかも知れません。

Posted by yohkan at 2021年02月12日 08:50
To まさじい。さん

仰る通り、マスゴミによる森さんへの総攻撃は、ポリコレの名の下の集団いじめですよね。見るに耐えません。これ以上晒し者になる理由もないし、辞任は残念ですが、相談役就任は懸命なご選択かと察します。

>『文科省が女性理事を4割にしろと、うるさい。』と

文科省の役人が如何にバカなのか、よくわかりますね。ど素人の女性(多分、長年役所や教育界に君臨し、勘違いしてるオバハン)に、典型的な男子スポーツたる「ラクビー協会」で一体、何をさせるつもりなのか??

仮に日本ラグビーの発展を望むなら、新垣結衣さんや北川景子さんなど美しい方に理事をお願いすべきです。頑張りますよ〜、オトコは。美人の前だと百倍くらい力が出ます!(笑)

Posted by yohkan at 2021年02月12日 08:58
To taigenさん

ほほう、NTTが画期的な光技術で、GAFAなどを薙ぎ倒しちゃいますか。そう来なくっちゃいけません。昨今、得意だった筈のIT分野で米国や中国に遅れをとり、ソレが当たり前になってますものね。結構なニュースをありがとうございます。

ナノフォトニクスと聞いても、うん?てな感じで理解が追いつかないあたしですが、日本が多くの先端技術を有していることが嬉しいです。

これだけ進んだテクノロジーがあるのに社会を変革するビッグビジネスにならず、所詮は材料屋や加工場で終わっちゃうのは、旧弊にしがみつき既得権益層を守るだけのバカ役人が跋扈するからでしょう。役所がでっち上げる「岩盤規制」を破壊する必要あり、と感じます。

Posted by yohkan at 2021年02月12日 09:07
To 黒猫さん

正しい選挙制度と民主主義を守ろうと思えば、軍が出動するしかない。さあ、米国よ、ミャンマーに続け!と感じちゃいますよね〜w

宇宙軍司令官がバイデンを毛嫌いするのは当然です。不正選挙の犯人であり、偽大統領であり、その上、宇宙軍をコケにするサキ報道官の親分ですから。

ヘ〜、見習うべきイスラエルでは、ワクチン接種後に死人が増えているのですか。ワクチンが悪い訳でもなかろうに。何だか怖い話ではありますね。

いずれにせよ、冬場に老人は死にます。寒いと肺炎起こして死んじゃうのです。ソレ、コロナと関係ありません。昔からです。

> まともな苦情を言ったらヘイトスピーチって…ん?何か聞いたことあるような?日本の川崎民国ww

スェーデンが川崎民国??ぶわははははは。かっては憧れの金髪美人天国、福祉天国と呼ばれた北欧の落ちぶれ方が、何とも悲しいですねえ。イスラム系犯罪者どもがやり放題とは・・・いやはや。

Posted by yohkan at 2021年02月12日 09:19
サイモン・パークス氏からの新情報です。
https://www.bitchute.com/video/4xVWVZJggcU0/
Posted by キラーT細胞 at 2021年02月12日 09:20
To tropicassoさん

建国記念日の青空に翻る日の丸の美しさが目に染みましたね。但し、あたしの住まいの近所だと、日章旗があったのは大型ビルの正面や、消防署や交番の前くらいで、民家はあまり見かけませんでした。その昔、祝日は、どこの家も玄関や庭先に飾ったものですけどねえ。

次は天皇誕生日ですか。tropicasso家の国旗掲揚、素敵です!

> 松竹梅、大中小、金銀銅等から漢字を使いたたがるというのも一理あるでしょうね。

へ〜、あちら系の皆さんはその手の漢字が好きなのですか。先祖から引き継ぐ苗字がなければ、好みの字を使うのは当然かも知れませんが・・・。

Posted by yohkan at 2021年02月12日 09:31
To hirotaku-72さん

高須院長が「過去の五輪は女人禁制だった」は事実ですし、そこまで遡らなくとも、洋の東西を問わず、宗教や政治、芸能など「女人禁制」の例は多いですよね。

コレをぜ〜んぶ、男女平等原則で「女人禁制」を取っ払う方向に進むのですかね。相撲はどうなるんだろ。土俵の上で裸の男女が取っ組みあうのは別に構わないけど、催しの趣旨が変わってきちゃいますね(笑)

>「お母さん食堂」のネーミングが「女性の家事を強制させる」と、3人の女子高生が訴えた事があった。

うわははははは。女子高生側に何のメリットがあるんだろ?と、何とも不思議で意味不明な訴訟ですねw

「オネエちゃん食堂」は酒場みたいだし、「お父さん食堂」は単純に不味そう。「お爺ちゃん食堂」とくれば不潔な感じすらしますよ。「お母さん食堂」はおふくろの味を連想させる良い名前を思いますけどねえ。

Posted by yohkan at 2021年02月12日 09:41
To キラーT細胞さん

何かが起こりそう。誰もがそう感じていると思います。本物のエアフォースワンにも乗れない偽大統領の茶番劇がこのまま続くとは思えませんものね。

ご紹介の動画、サイモンパークスさんの話でその感が強くなりました。米国政治の展開に注目します!
Posted by yohkan at 2021年02月12日 09:47
今回の森氏の「処刑」。漫画デビルマンの拷問吏を髣髴とさせますね。あるいは「魔女狩り」の場面か。

馬鹿だの幼稚だのという生易しいものではない。マスメディア始めとする左翼一味は、まさに人間の体を持ちながら悪魔になった存在であるという事を証明をしたのです。

そういえば連中の笑顔、おとぎ話に出てくる魔物のそれにそっくりです。日本人の不幸を糧に生きる魔物。今までどれだけの無辜の日本人がその毒牙に屠られたのか。

だが奴らは魅了の術を多様に有し、今日も使い魔を作り、餌をやり続けている。マスメディアの言いなりに思考し行動するメディア(またはテレビ)スレイブがそれです。

オカルテイックな言い方ですが、魔王チュウキョウを頂く魔物の大軍勢が世界を覆い尽くさんとしている。そんな感じです。

われわれ人間は勝てるのでしょうか
Posted by お初です at 2021年02月12日 17:42
yohkan画伯様

今回の紀元節にちなんだ神武天皇様の御肖像画は、まことに秀逸です。
本当に感動しました。

いつもの絵画・写真デフォルメは、的を得たアイロニー・風刺だと受け取っておりますが、
今回の神武大帝像は、yohkan様の勤皇愛国精神の心情を告白した素晴らしいものです。
この御作品の提示には心から感謝いたしております。

奈良には神武天皇をお祀りした橿原神宮が御鎮座し、毎年、建国記念日には紀元節祭典が挙行され、
愛国の崇敬者多数と健全な宗教団体の信徒のかたが結集しています。

私も家族で、紀元節祭典に参加させていただいたことがあります。
宮司さまの祝詞奏上、崇敬者代表の玉串奉奠(たまぐしほうてん)、国歌君が代と紀元節の歌(雲に聳ゆる高千穂の)を斉唱しました。
祭祀が終わりますと、美味しい幕ノ内のお弁当をいただきうれしかったものです。

紀元節になりますと、さまざまな良い思い出が胸の中によぎります。

◎皇祖(すめおや)の 橿原の宮の きょう良き日 直き心で 集う氏子は

※ところで、余談になりますが、上記の紀元節橿原神宮祭典で、健全な宗教団体のかたが参詣なさってることを書きました。

 私は、新興宗教団体の正邪を見分ける基準として、

 ✨奈良橿原神宮や東京靖國神社に参拝することを推進(少なくとも是認)している宗教団体は正しく安心できると思います。
 ●それに対して、橿原神宮や靖國神社に参拝しなかったり、誹謗する宗教団体は邪教です。
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2021年02月12日 19:16
おぎやはぎ小木博明、「女性はピラニア」発言の私見
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202102120000135.html

私も納得ですね。
女性上位の「男女平等」がまかり通ってるようで。
Posted by hirotaku-72 at 2021年02月12日 20:14
To お初ですさん

マスゴミの理不尽極まる森さんイジメは、まさに「魔女狩り」ですよね。セイラムの魔女狩り同僚、いずれは歴史の闇として語られる類の狂気の悪行に他なりません。

> だが奴らは魅了の術を多様に有し、今日も使い魔を作り、餌をやり続けている。

その通りです。でも一方で、そのマヤカシに気づいている人々も増えています。世界征服を企む悪の勢力を打ち負かさんと、草の根の我あれが命をかけて立ち上がるべき時です。戦いましょう!

Posted by yohkan at 2021年02月12日 20:50
To  櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

お褒めの言葉ありがとうございます。神武天皇をお援けした金鵄と東征、あたしはこのストーリーが大好きなんです。わが国の歴史の出発点ですものね。

ほほう、ユーナさんはご家族で紀元節祭典に参加されましたか。橿原神宮って、清々しさの際立つ素敵な聖地ですよね。靖国とはまた違う魅力があって、あの玉砂利を歩くと身も心も引き締まりますよ。

素敵なお歌に感激です。「皇祖(すめおや)の 橿原の宮の きょう良き日」を素直に祝うのが日本人の真心です。

> 橿原神宮や靖國神社に参拝しなかったり、誹謗する宗教団体は邪教です。

納得です。今、西早稲田2丁目あたりのパヨク系キリスト教団体などが脳裏をよぎっちゃいました(笑)

Posted by yohkan at 2021年02月12日 21:00
To hirotaku-72さん

「女性はピラニア」だって「男はスケベ」だって、何だっていい。男と女しかいないんだもの、互いに好きなこと云うい合うのがいいんです。

自由な発言を政治的な色付けで捻じ曲げて批判し、あるいは徹底的に封殺するのは、共産主義思想ならではの狂気ですね(呆)

>女性上位の「男女平等」がまかり通ってるようで。

ハナから女性上位なら、「平等」じゃないっすよね(笑)

この際、土俵の上で男女が裸で取っ組み合うのが一番です。勝ち負けは兎も角、自然にラブラブで仲良くなっちゃいますよ。両性の心や体の違いもよくわかりますしねw

Posted by yohkan at 2021年02月12日 21:11
まさに「男損女肥」
男が損して女が肥える

アラブ首長国連邦の名所が日本の建国記念日を祝って紅白のライトアップを実施

https://www.arabnews.jp/article/middle-east/article_33366/

https://twitter.com/i/status/1360125233613721601

ドバイの7つ星ホテルに天皇陛下の誕生日祝賀メッセージ天皇陛下が83回目の誕生日を迎えられた12月23日、ドバイの「7つ星ホテル」ブルジュ・アル・アラブ(Burj Al Arab)の外壁全面に、日の丸とともに誕生日の祝賀メッセージが映し出された。

http://dubai.keizai.biz/headline/345/

ありがとう。UAE

日本の公害 その名はマスゴミ。

日本のロケットで打ち上げ UAEの火星探査機 周回軌道に到達
2021年2月10日 9時04分 NHK

宇宙分野での技術開発を進める中東のUAE=アラブ首長国連邦は、去年、日本のロケットで打ち上げられた探査機が火星の周回軌道に到達したと発表しました。

UAE探査船の火星軌道進入を韓国が自分達の技術の成果だと誇る情けなさすぎる事態が発生中

日本の建国記念も癪だが、それ以上に衛星の件で日本だけ謝意を送られてる事が我慢できなくてまたもやファビョってるチョウセンヒトモドキ(学名:ホモ・ファビョリス)
Posted by 黒猫 at 2021年02月12日 23:24
ハゲ添さん、それを言っちゃあおしまいよ( ´∀` )

原口 一博
@kharaguchi
舛添さん、抗議をパフォーマンスというのは辞めてくれませんか。失笑?そんな軽い気持ちでやっているのではありません。
 利権構造もしっかりと追及します。

舛添要一
@MasuzoeYoichi
森発言に抗議として野党女性国会議員が白い洋服で登院。失笑を禁じえない。国会は言論の府であって、パフォーマンスの府ではない。五輪の利権の構造などをきちんと調査して、森会長が辞任できない背景に議論で迫ったらどうか。白い服を着るだけなら国会議員でなくても出来る。これでは政権はとれない。

アホくさ・・・

蓮舫@RENHO・立憲民主党
@renho_sha
今日は参議院本会議で私たちの意思を示しました。
ホワイトアクション。

声をあげ続けないと変わりません。
「なかったこと」「終わったこと」ではないのです。

何か私だって国会議員になれそうだわ

月刊『Hanada』編集部
@HANADA_asuka
【楽しそうな面々】
蓮舫氏に辻元清美氏に森ゆうこ氏…。森喜朗会長の発言に抗議の意味を込めて、女性議員は白い服、男性議員は白いバラで“ホワイトアクション”。コロナ禍で苦しんでいる人が大勢いるなかで、パフォーマンス至上主義ですか…。パフォーマンスよりも国民を救う政策を切に願います!

shin【新アカウント】
@shin_shr201111
左翼って恥の概念も倫理観もないんだろうね

左翼人権団体懇意の写真家
広河隆一がレ〇プしてもスルー

立憲民主初鹿が
チャック下ろして女性の頭を〇間に押し付けてもスルー

『女性はお喋り』は
延々と袋叩き

#左翼は完全にイカれている
左翼は存在自体が恥ずかしい

こういう屑に投票する選挙民は存在自体が恥ずかしい
投票行くのやめてくれない
投票日にはどっかに遊びに行っててください。

バカには投票権は与えるな
Posted by 黒猫 at 2021年02月12日 23:44
To 黒猫さん

うわははは、チョウセンヒトモドキってのは何処かで聞いたことありますが、学名は「ホモ・ファビョリス」でしたか(笑)。それにしてもUAEの火星探査船で発狂しちゃうとは・・・、いやはや。

で、UAEの名所がわが国の建国記念日を祝って、ライトアップとは何とも嬉しいですね。気付けば、東京タワーもスカイツリーも紀元節の演出はなかったですよ。クリスマスは嬉しそうに塔を緑と赤に染めるくせに。

> #左翼は完全にイカれている、左翼は存在自体が恥ずかしい

かのハゲ添さんにすら揶揄されちゃう「ホワイトアクション」。バカっぷりが凄まじいですねw

思い出しましたよ。チャック下ろして女性の頭を股間に押し付けた初鹿議員の事件、誰からも「女性差別」の声は上がらなかったですね。イチモツと押しつけられちゃった被害者の女性、その後どうしているのやら?

Posted by yohkan at 2021年02月13日 09:14
yohkanさんへ
 何と東京タワーは建國記念日に日支友好ライトアップをしたさうです。
 https://www.moeruasia.net/archives/49676626.html
 本當に情け無くて涙が出ますよ。こんな事をする連中は命を賭けて此の國を守つてくれた御先祖樣の事なんぞは何處吹く風なんでせうね。正に末世の民としか言樣がありません。嗚呼。
Posted by キラーT細胞 at 2021年02月13日 09:52
Yohkanさん、
黒猫さん、

UAEの7星超高級ホテルビルの前面に日章旗ですし、アブダビ石油本社ビルの壁面も日の丸を匂わせるバックに共存共栄と日本語、アラビア語、英語でのメッセージをライトアップとは「あっぱれ!」ですし、嬉しいですね〜!

こういう国が真の友好国ですよ。
日本はチャイナ同様石油を湾岸諸国よりガンガン輸入して電力供給量拡大やら運送トラックが日本国中走り廻れるガソリン供給を潤沢にするべきですね。


Posted by tropicasso at 2021年02月13日 11:37
こんにちは。

まさじいさんも「あ〜腹が立つ!」に賛同いただき、嬉しゅうございます。
森さんイジメは、五輪破壊の目論見は第一義だとは思いますが、本邦メディアに限ると、森さんは首相時代からの格好のターゲットであり、いくら叩いても不死鳥の如き復活した不世出の大宰相・安倍晋三を育てた男ということでも、憎しみは物凄いものがあるのかなと。
五輪実行委員会やラグビー協会の男女比に難癖つけるなら、新聞協会などのメディア団体はどうなのだ?と問い詰めるやつはいないんですかねえ?(どうせメンバーは爺さんばっかりでしょ)
では付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第202号

★令和3年1月場所総決算号・十両以下編★
まず各段優勝。
十両 :剣翔 12勝3敗 追手風・29歳
幕下 :魁 6勝1敗 芝田山・34歳 モンゴル
三段目:小城ノ浜 7勝0敗 出羽海・26歳
序二段:野上 7勝0敗 尾車・30歳
序ノ口:熱海富士 6勝1敗 伊勢ヶ濱・18歳 初土俵
1月場所は新鋭の優勝は序ノ口で初土俵の熱海富士だけで、あとの各段は中堅やベテラン力士の優勝となりました。
幕内優勝の大栄翔にしても、27歳ですから若手とは言えない年齢ですしね。

十両から見ていきますと、十両28名中9名が感染症休場の異様な場所となり、取組編成も大変な苦労を伴ったことでしょう。
先場所十両優勝で幕内でも大活躍した翠富士は先の幕内総括で書きましたので割愛し、今場所の2桁勝利は12勝剣翔、11勝英乃海、大翔丸、10勝宇良の4名で全員学生相撲出身力士(宇良以外の3名は日大)。
十両落ち力士は佐田の海、天空海、入幕予想が大奄美、英乃海で、新入幕はありません。
幕下へ落ちる見込みは、勢、王鵬、琴勇輝、竜虎、新十両が貴健斗、武将山、再十両が一山本、錦富士。
勢は進退を明らかにしておりませんが、年寄株(春日山)を所有しており、34歳ということもあって、退き時でしょう。
まさかの演歌歌手転身は、さすがにないかな(笑)
場所前に優勝もあり得ると書いた王鵬(納谷)は、あえなく5勝10敗と、幕下でやり直し。
琴勝峰、豊昇龍らの同期同年代ですが、彼らは十両でははね返されませんでしたので、ちょっとまだまだ力量に差があるようです。

新十両の貴健斗、武将山は高校からのライバル同期で、入門も幕下昇進も十両昇進も同じ場所となりました(貴健斗は鳥取城北、武将山は埼玉栄)。
どちらも幕下で6年もまれ、25歳で満を持しての関取となりますが、貴健斗などは新弟子の頃から異様に太い太ももは目につきました(80cmとか)。
次は新入幕の先陣争いに期待しましょう。

今場所、残念だったのが、初土俵以来21連勝中で、今場所7戦全勝で幕下優勝すれば、史上初の各段1場所で無敗通過の最短十両昇進記録が期待された2mのモンスター北青鵬。
親分の白鵬の感染陽性で、石浦、炎鵬らとともに宮城野部屋全休場となり、悔しかったことでしょう。
体調万全での休場期間に、さらにパワーアップして3月に決められるか、楽しみですが、稽古相手が石浦、炎鵬のチビ2人では、あまり稽古にならないかも(苦笑)

最後に忘れられた存在の阿炎。
1月場所で謹慎終了となり、3月から出場となります。
3月の番付は幕下55枚目あたりが予想され、全勝を続けても、十両復帰は7月。
腐らず、キャバも我慢できるか、正念場ですな(笑)

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2021年02月13日 12:36
メディアの大半が女性役員ゼロ 新聞労連など女性登用求め会見
https://mainichi.jp/articles/20210209/k00/00m/040/306000c

屑メディアに森を批判する資格なんかない
日本のマスゴミは欺瞞偽善で自分のことは棚に上げて、政府や他業種の大企業を叩いている人間のクズ

小籔千豊 森喜朗会長辞任に「変な切り取り方した報道の人も辞任せなあかん」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae1990ffc4c1fe6750b86449543868b4756326f7

俳優・黒沢年雄「テレビなど朝から晩まで森会長批判を見せられると逆効果。反対に責めてる方が逆に悪者に見えてきませんか?」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a235be84eaa966d34a66bbc804595d611e75547

高須院長、森会長発言に「失言に執拗な攻撃、すでに後悔で謝罪してる。無報酬で働く病身の高齢者にひどい仕打ち」
https://www.sanspo.com/geino/news/20210206/geo21020620120019-n1.html

EXIT・兼近大樹、森会長憎しの風潮に疑問「切り取りの文字読んで攻撃している人たくさんいる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/15d7288fc37e650ba0f3221583b5d28e274bbb52

EXIT・兼近大樹、森会長辞任に「偉そうなジジイ降ろしてやったぜって感じがして気持ち悪い。ただただ攻撃することが目的になってる」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/11/kiji/20210211s00041000663000c.html

ブラマヨ吉田「森会長がIOC女性を褒める為にミスっただけで、どんなに責めんねん皆んな。そっちの方が俺、恐いっすね」
https://twitter.com/twins56922966/status/1359100264041512969

ブラマヨ吉田、森会長の辞任要求に疑問「何言ってはるのかな?と思ったけど差別だ!とは思わない」「コロナのイライラをぶつけてもうてるかな」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ffd3542a55780b04d60fa4aa77e2ee48cc51787c

好き勝手叩く側にリスクが全くないのが問題
誤報には罰則を設けるべきだ
Posted by 黒猫 at 2021年02月13日 13:17
明るい話題をまた追加。

長崎大学 新型コロナウィルスの増殖を阻害する物質確認
https://news.yahoo.co.jp/articles/a89601f567fe9c4cc52aa7d80905a1175342eb4f

※私自身の手柄じゃ無いけど、長崎県民として誇らしい。
Posted by taigen at 2021年02月13日 13:32
何で米大統領になったのに、エアフォースワンにもビーストにも乗せてもらえないんだ?
来日するときはわざわざ空輸で持ってくるくらいなのに

https://youtu.be/_h7WJgEfFlw

https://i.imgur.com/2xazMTc.png

こんなボロボロ車でエアフォースワンモドキに乗り込むアメリカ大統領なんて世界初ww
これは一体どういうこと?

C32Aが副大統領用なのに09-0017
空軍サイト見てもこの番号は、ボーイング757-200

C32Aでの運用なしでVIP用じゃない
しかもこの機体はもともとアエロメヒコ航空の旅客機登録されていたものを中古で米軍が譲り受けたモノ

https://i.imgur.com/z4FOFcW.png

その理由はコレ?

2019年大統領移行強化法

議会で可決されたこの法案によると、トランプ大統領は新大統領就任後60日後まで軍の支配権を保持している。

権力の完全な移行は、実際に米国憲法に書かれていることを反映した3月まで発生しません。

【民主党議員弾劾裁判で捏造か】
チャイナハニトラ疑惑のスウォルウェル議員、弾劾裁判で証拠捏造疑惑承認を受けていないTwitterに承認マークをつけて証拠を提出

http://totalnewsjp.com/2021/02/12/trump-602/

弾劾裁判で紹介されたツイートの著者は、スワルウェル下院議員が改ざんしたと述べている

https://gab.com/SharylAttkisson/posts/105716760038274899

民主党の弾劾リードテッド・リュウは、州兵を使ってトランプを選挙譲歩に追い込むことを認めている。

https://twitter.com/JackPosobiec/status/1359993596821274627

民主党はまともじゃないな?あんたらそれでも人間か?

で、民主党が弾劾訴追を続ける中、第45代トランプ大統領はゴルフ三昧
ゲスト「彼はリラックスしている」

http://totalnewsjp.com/2021/02/12/trump-601/

【爆弾発言】NY州知事クオモの補佐官「民主党政権は政府の監査を避けるため高齢者介護施設のコロナのデータを捏造した」と語った

http://totalnewsjp.com/2021/02/12/covid19-4/

ミャンマーの選管が不正で逮捕

パウエルレポートによるとミシガン州の選管も逮捕相当のことやってんだけど、司法が腐っていれば無罪放免か

ソロスから金引っ張ってドイツ銀行の筆頭株主になっていた中国の海航集団が経営破綻

https://www.afpbb.com/articles/-/3330876?cx_amp=all&act=all

ドイツ銀行は資産もあるけど負債が京単位という話だ。
誰も計算できないくらいww

https://mobile.twitter.com/DeptofDefense/status/1360181965517914118

いつでも準備ができています!第332航空遠征翼が再武装し、
F-15Eストライクイーグルを再起動するのをご覧ください。
Posted by 黒猫 at 2021年02月13日 13:39
To キラーT細胞さん

>何と東京タワーは建國記念日に日支友好ライトアップをしたさうです。

えええっ!?ししし、知らなかった・・・。春節を祝って「希望」のメッセージとは。コロナ禍でなければ、水餃子の販売もするところでしたって・・・(ヘナヘナヘナ)

ああ、情けない。もうダメです(涙)

Posted by yohkan at 2021年02月13日 14:46
To tropicasso さん

UAEの高級ホテルの日章旗に、アブダビ石油本社ビルの壁面も日の丸。中東の友好国の厚意が嬉しいですよね。石油をどんどん輸入すべきとのご意見、賛成です。

彼らが示してくれるわが国への敬意は、かっての大日本帝国の躍進がもたらしたものと、しっかり理解しておきたいですね。

Posted by yohkan at 2021年02月13日 14:52
To yohkanさん

>石油をどんどん輸入すべきとのご意見、賛成です。

※グリーンニューディール馬鹿がイチャモンつけてくるかもしれないのでこういう技術はどうでしょう?

太陽光を使ってCO2から燃料を作ります(人工光合成 )
https://www.youtube.com/watch?v=0y4vLe3sRqE
Posted by taigen at 2021年02月13日 15:01
To 三助さん

ふむふむ、なるほど。激しい森さんイジメは、不世出の大宰相・安倍晋三を育てたがゆえですか。マスゴミがそれだけ嫌うのは、逆に正しさの証明でもありますねw

さて、相撲部通信第202号の発刊ありがとうございます。十両以下の動きはあまり知らないファンにとって、貴重な特集です。

勢、王鵬、琴勇輝、竜虎は幕下へ転落ですか。勢は引退するのでしょうね。もう十分頑張りました。演歌歌手?そんなに上手なんですか?

王鵬クン、周囲の期待が大き過ぎたのかも知れません。お爺ちゃんは偉大でしたが、親父さんは、まあ、その何と云うか。その辺、冷静に見たいです。

貴健斗&武将山なる力士たちは新入幕の先陣を争いますか。その四股名、しっかり覚えておきましょう。

北青鵬にとって宮城野部屋全休場は気の毒でしたね。2mも背丈があるなら、石浦が炎鵬を肩車すれば稽古相手にちょうどいいかも(笑)

> 3月の番付は幕下55枚目あたりが予想され、全勝を続けても、十両復帰は7月。

えええっ!?阿炎ちゃん、そこまで落ちちゃうのですか。可哀想ですねえ。この際、「元気出せよ」と、錣山さんがキャバクラに連れてってやるべきですw

尚、現在、次エントリのイラスト作画中につき、明日にはアップ出来そうです。お手数ながら相撲部通信の本号を、そちらにも掲載願います(ペコリ)

Posted by yohkan at 2021年02月13日 15:14
To  taigenさん

>長崎大学 新型コロナウィルスの増殖を阻害する物質確認

おおおおお、こりゃ凄い。大ニュースではありませんか。

増殖を阻害する物質を発見とは、まさに長崎大学が世界を救いますね。素晴らしいです!
Posted by yohkan at 2021年02月13日 15:17
To 黒猫さん

メディアの大半が女性役員ゼロとは笑っちゃいますね。別に女性ゼロでも全然構わないけど、狂ったように森さんを攻撃してるのに、カッコ悪い事実ではありますよね。

で、いろんなタレントさんがマスゴミの偏光報道を冷ややかに見てるのが面白い。全員右、いや左にならえ、でもないんですねw

スワルウェル下院議員って覚えてますよ。中共スパイ姐ちゃんのハニトラにかかったバカですよね。で、今度は弾劾裁判で証拠を改ざん?わが国のミンス党系と変わらないレベルの低さだな〜(笑)

> しかもこの機体はもともとアエロメヒコ航空の旅客機登録されていたものを中古で米軍が譲り受けたモノ

うわはははは。調査能力のある民間人は怖いなあ。だんだん、バイデンを演じる爺さんが気の毒になってきましたw

> ソロスから金引っ張ってドイツ銀行の筆頭株主になっていた中国の海航集団が経営破綻

いろんなところで綻びが出始めましたね。中共やDS勢力のネットワークがビリビリと裂けそうな気配w

Posted by yohkan at 2021年02月13日 15:28
To taigenさん

>太陽光を使ってCO2から燃料を作ります(人工光合成 )

へ〜、人工光合成なる技術があるのですか。有難い研究があるのですね。コレまた世界を救うテクノロジーですよ、きっと。

ロジックがよく理解出来ないあたしですが、アイデアに感心しました。
Posted by yohkan at 2021年02月13日 15:32
>メディアの大半が女性役員ゼロとは笑っちゃいますね

黒猫さんがアップされた内容の通り、相変わらずのダブスタというか、身内に甘く、異論を許さずの異常体質。
国内アスリートは同調しないと、自分が叩かれるのが怖くて、マイクを向けられたら異論は述べられないんでしょうが、せめて、
「競技以外のことはわかりません」
とか言えないもんなんですかね?
まあ、そういったアスリートも実際はいるんでしょうけど、そういう人の声は報道するわけもないか。
大坂ナオミなんかは、元から相当の脳足りんだろうから仕方ないけど、自分で日本語はよくわからないけどって言うのなら、黙っときゃいいのに。

yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。
次号準備整わなければ、ご厚意に沿い、再掲させていただきます。

>演歌歌手?そんなに上手なんですか?

相撲取りはだいたいいい声質をしてますが、中でも勢は出色でしょう。
昔の増位山の時代なら、協会を離れる手もあったかも。

>王鵬クン、周囲の期待が大き過ぎたのかも知れません

なんかねえ、まだ顔が腑抜け面してるんですよねえ。
朝青龍のような殺気を持てとまではいいませんが、もうちいと相手を威圧するような顔つきになれないもんかと。
同じ部屋の兄弟子が大砂嵐でしたが、彼が今でも健在だったら、稽古で荒っぽい相撲も多くなり、だいぶワイルドになれたかも。
土俵外でも悪影響を受けそうですが(苦笑)

>貴健斗&武将山なる力士たちは新入幕の先陣を争います

貴健斗は貴景勝の付き人として、よく花道奥で貴景勝の汗など拭いてますが、貴健斗の方が1−2年兄弟子なので、心中相当悔しい思いもしてるはず。
武将山は武双山が育ててますので、突き押しはなかなか威力になってきました。
体型的には豊ノ島みたいな押し相撲力士です。

>石浦が炎鵬を肩車すれば稽古相手にちょうどいいかも(笑)

石浦の膝が致命的なダメージを受けますぜ(笑)

>錣山さんがキャバクラに連れてってやるべきですw

勘弁してくださいよ(笑)
兄が死んで、錣山も追放では悲しいし、阿炎は感染症騒ぎが収まってから、羽目を外してもらいましょう。





Posted by 三助 at 2021年02月13日 16:50
Yohkanさま、キラーT細胞さん、tropicasso さん。

既に皆さまがおっしゃってます、紀元節の情けないお話ですが、出遅れましたので、映像版で、ご覧ください。
UAEの君が代を聞くと、涙が出そうです。(^^♪
https://www.asahi.com/articles/ASP2C6GF1P2CUQIP03N.html?ref=tw_asahi&fbclid=IwAR1wM3DcintgEe3fRYmL9LvB6Q2WDLYYrJKYUOjJneLMnZypGjaO3etM2dA

https://www.arabnews.jp/article/middle-east/article_33366/
Posted by まさじい。 at 2021年02月13日 17:45
To まさじい。さん

>映像版で、ご覧ください。UAEの君が代を聞くと、涙が出そうです。(^^♪

おおお、UAEのお友達からの祝建国記念メッセージに加えて、君が代。感涙にむせびますよ。

方や、わが国の象徴(?)たる東京タワーが、なっぜ春節を祝い日中友好のメッセージを掲げるのか。誰がこんな馬鹿な真似をしやがったのか!と怒りと悔しさに苦い涙が流れます(泣)

Posted by yohkan at 2021年02月13日 17:53
To 三助さん

国内アスリートに同調圧力をかけ、無理にでも森批判コメントを引き出そうとするマスゴミには腹が立ちます。大阪ナオミちゃんも一応は調子を合わせていたけど、森さんが辞任すべきか否か、そんなん知らん、みたいな発言でしたよw

いましたねえ、増井山。「そんな夕子に惚れました」でしたっけね。勢も頑張れ!

うん?王鵬クン、腑抜け面ですかね。やはり偉大なるお爺ちゃんより、お父さんに近いのかもw

へ〜、貴健斗は貴景勝の付き人ですか。弟弟子の汗を拭くのは辛いでしょうね。悔しさが原動力になるといいですね。方や、武将山は武双山が育ててますか。ツルピカハゲ丸の教育がどんな成果を上げるか、見ものです!

>石浦の膝が致命的なダメージを受けますぜ(笑)

コレもモンスターを育てるため、宮城野部屋の発展のためです。己の膝は捨てよ!w

Posted by yohkan at 2021年02月13日 18:04
yohkanさんへ
 『もえるあじあ』のコメント欄によると、件のライトアップは害務省後援ださうです。矢張りね…。害務省に限らず、我國の官廳に巣くふ敵の第五列を叩き出さなければなりませんが、果たして出來るかどうか。憂欝になります。

 もう一つ『もえるあじあ』より。他國で豪華接待を要求するバッハ會長の豪遊を止めさせたのは森元總理だつた
https://www.moeruasia.net/archives/49676673.html
 かう云ふ事をマスゴミは絶對に報じませんからね。實行主體が自衞隊か米國が分りませんが、連中が殲滅されるのを鶴首して待つてゐます。
Posted by キラーT細胞 at 2021年02月13日 21:06
To キラーT細胞さん

ほほう、東京タワーの媚中ライトアップは害務省後援でしたか。普通なら考えもしないアホな行為に走るとは。役所の支那汚染が、われわれの予想以上に進んでいるのでしょうね。悲しいです(涙)

>他國で豪華接待を要求するバッハ會長の豪遊を止めさせたのは森元總理だつた

バッハなるインチキ臭い奴の我儘を止めることが出来るのは、森さんだけでしたか。ふむふむ、ソレだけに、謂わゆるDS勢力に嫌われたのかも知れませんね。

森さんに対する攻撃って、どこか、トランプさん虐めに近いのですよね。理不尽です。あまりに狂ってます。

Posted by yohkan at 2021年02月13日 22:09
紀元節に東京タワーが北京五輪託すような日支友好メッセージなんてしてっから、東日本でかなり強い地震が(M7.1)発生してしまったろうが!

宮城県と福島県で最大震度6強、小山市は4だったが、5弱くらいの揺れだった。

3.11大震災の2日前の前震を思い起こさせた。

武漢肺炎禍に東京オリ・パラゴタゴタの日本に追い討ちかけたみたいだ😖
Posted by hirotaku-72 at 2021年02月13日 23:38
Yohkanさん、
まさじいさん、

日頃、灼熱のアフリカの土漠に住んでいるので一年に一度は断食をして恵まれない人々と不遇を共有するというのがイスラムの断食と心得ています。

一方、UAE火星探知衛星だか載せた日本ロケットが打上げ成功して、軌道に乗せたのでその感謝の意が大きいでしょうが、それにしてもUAEという小さな国でもお世話になった日本への謝意を折からの紀元節に合わせて国旗掲揚で示すとはProtocol的にも正しいですね。

国家の尊厳の何たるかをよく理解しています。


話変わってですが、森会長の発言でジェンダーフリーが男女同権の如く文句を言っていますが、フランス語では女性形と男性形の単語・文法がありますが、ジェンダーフリー連中はフランス語から女性形を除けというのですかね?

フランス人がそれを認めるとは到底思えません!
車という単語は女性形ですが、「運転するのは男性」とジョークで言われる位馴染んだ文法体系です。結局、男女の役割っていうものがあるという事でししょう。

加えて言えば、ギリシャ神話には男神と女神がいますが、ジェンダーフリーなればゼウスもアフロディーテも問答無用の区別なしですかね?おかしな話です。

古代社会には子を産む女性に対して子を育てる、家庭を守るという意味で尊崇の念が当時の勇者にもあった筈でその名残がギリシャ神話であり、ラテン語系の文法でしょう。

それを今日ジェンダーフリーで男女同権という狭隘な視点に落とし込むのは如何にも人類文化歴史を無視した暴論に違いありません!

日本は守護神が天照大神ですから、基より女性を立てている世界最古の女神歴史観ですし、万世一系の天皇家の伝統こそが世界最先端です。

Posted by tropicasso at 2021年02月14日 00:59
リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ
@ore825
停電地域が多いと聞いたので食品ライフハックを

サッポロ一番って実は水だけで作れる

乾麺を水450ccに浸して25分くらい置くと麺がかなりもどる

おまけに付属の粉末スープは水に溶けるようになってるのでスープも旨い

水さえあればりっぱな食料になるので停電時に等に覚えておくと役に立つかもです
https://twitter.com/ore825/status/1360617680470900737

https://pbs.twimg.com/media/EuHijo6UUAU2od_?format=jpg&name=360x360
https://pbs.twimg.com/media/EuHij61U0AA_55d?format=jpg&name=360x360
https://pbs.twimg.com/media/EuHikKsVEAcdNcF?format=jpg&name=360x360
https://pbs.twimg.com/media/EuHikbLUcAgoIQH?format=jpg&name=360x360

※緊急時に役立つ話だと思いました。
辛ラーメンは勘弁ですけどねwww
Posted by taigen at 2021年02月14日 01:59
Yohkan様

ご存じかと思いますが、アメリカ関連の情報をいくつか‥


>トランプ氏弾劾、再び無罪評決 議会襲撃の扇動認めず
当たり前です。

>10日、バイデン大統領がハリス副大統領を伴って就任後初めてペンタゴンを訪問
本人か偽物かは存じませんが、Defensenewsが報じているので行ったことは間違いないようです。
Posted by ブリンデン at 2021年02月14日 08:12
To hirotaku-72さん

昨晩の地震は大きかったですね。東京も随分揺れました。

> 紀元節に東京タワーが北京五輪託すような日支友好メッセージなんてしてっから、東日本でかなり強い地震が(M7.1)発生

東京タワーの愚行が神様を怒らせちゃったかも知れませんね。
Posted by yohkan at 2021年02月14日 09:15
To tropicassoさん

UAEの日の丸と君が代、仰る通り、国家の尊厳の何たるかをよく理解してるがゆえでしょうね。方や、紀元節を無視して日中友好メッセージを掲げちゃった東京タワー、な〜にも理解してません。

> ジェンダーフリーで男女同権という狭隘な視点に落とし込むのは如何にも人類文化歴史を無視した暴論に違いありません!

その通り!男女の性差は認めず、すべて一緒くたにするのは乱暴過ぎますよね。どこまで行っても、男はオトコだし、女はオンナですから。

Posted by yohkan at 2021年02月14日 09:21
To taigenさん

ほほう、インスタントラーメンはお湯なしで食べることが出来るのですか。緊急時には便利ですね。

> 辛ラーメンは勘弁ですけどねwww

うふふふ、東日本大震災で全ての食品が売り切れ状態なのに、スーパーの棚に辛ラーメンだけ残っている写真を見たことがありますよ。消費者の嗜好は正直ですw

Posted by yohkan at 2021年02月14日 09:24
To ブリンデンさん

トランプさんに対する弾劾の無罪評決、当然ですよね。単に民主党の悪あがきでした。

> 10日、バイデン大統領がハリス副大統領を伴って就任後初めてペンタゴンを訪問

軍の総司令部に平気で顔を出すところを見ると、あの爺さんはホンモノなのですかね?謎が謎を呼ぶ展開ですねw

Posted by yohkan at 2021年02月14日 09:28
 東京タワーライトアップは東京都も後援してゐました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000073917.html
 まあ無能の小池知事に所詮拒否など出來ないでせう。

 【憲法第九條の「文意の曖昧」は、理よりも利を重んずる吾々日本人の性に合ふ。しかもその「曖昧憲法」のお陰で吾々は大儲けが出來た。そんな有難いものを何で今さら、手放さなければならないか。例へば、日本國の軍隊だけが「專守防衞」に徹しなければならぬ不條理とやらを改憲論者は怪しむが、そんな事を怪しんで何の得があるか。「專守防衞」でこれまでやつて來て何の不都合があつたか。自衞隊だつて死にたくはないのである。】(『天皇を戴く商人國家』)
 松原先生が分析した此の樣な墮落した心情が戰後日本の「國是」だつた譯です。福田恆存は、現行憲法は國民を他國の奴隸に育てるだらうと書いてゐますが、事實さうなりつつあります。慥か第一次安倍内閣か福田内閣の頃、今の生活を送れるのなら中國の屬國になつたつて構はないと云ふ一女性の發言を何かで讀み、唖然とした事があります。今囘のライトアップの愚行も、してみれば何の不思議も無いでせう。
Posted by キラーT細胞 at 2021年02月14日 10:25
yohkan様

何かいわゆるお笑いと言われている人たちの方が有名俳優や女優よりまともな思考の持ち主が多いような気がします。
ヒロミでさえ森さん叩きをおかしいと言っています。

小林よしのりも森さん叩いている人を批判してましたよ。
ここの検閲でリンク貼れなかったけどww

リンウッド弁護士が日本人の方が作った動画を拡散

【寅さんロスのあなたへ】

https://youtu.be/LXb4Zw4CCp0

リンウッドのTelegramから 

https://t.me/linwoodspeakstruth/577

名誉毀損法については少し知っています
ドミニオンがシドニー・パウエルを訴えた
名誉毀損訴訟は 追求されることはありません
ドミニオンはシドニーの発言が虚偽であることを
証明する責任があります 頑張れよ、ドミニオン!

この訴訟は見出しをつけて、ドミニオンの真実を話すことを
脅すために起こされたものです。
p-r-ro-p-a-g-a-n-d-aのスペルは?
シドニーがドミニオンに制裁のための規則11条を申請することを願っています 多分、私は彼女の力になれると思う…

この人、ほんと煽りがうまいw

バイデンが偽大統領?でいることが、軍が動きやすい状態を作っている。
もしトランプが表で再選で大統領ならテロリストやメディアに全米でテロを起こされ、それに対抗する武装した米国民と内戦になる可能性すらあった。

https://twitter.com/max358japan/status/1359638124263993345
Posted by 黒猫 at 2021年02月14日 10:30
東京タワーが日中友好のライトアップをしたから神の怒りに触れたんじゃね?どうせなら東京タワーも壊れてくれたらよかったけど。
あっ、そうそう。パコリーヌ山尾が次の選挙では、確か東京から出馬するって言ってたなww
パコリーヌが当選したら、東京がめでたく「不倫特区」の称号を受け継ぐな。おめでとうございます。東京都民の皆様。
東日本大震災も民主党政権に対する日本の八百万の神の怒りだと言われた。
最も被害が大きかった宮城県は民主党支持者が多いからな

【差別】ひるおびコメンテーターが老害連呼で流石の恵もドン引きしてしまう・・・

原田氏
年齢差別はダメだが森氏と川淵氏はTHE老害
密室で決めて「森に頼まれたんだからしょうがねぇよ」
と情を見せた昭和の老害

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1360070893188177925/pu/vid/1280x720/FtdM-0u1ZCn1fahO.mp4

関口弘(77歳) 張本勲(80歳)
すぐにサンモニ降板だな(笑)

ワイドショーのメイン視聴者であるジジババ、主婦をバカにしてるってことに気づいていない?
女性差別ガーとか抜かしてる口で老害とか、この異常さに気づかないってところが気持ち悪いわ

自分たちの差別は良いんだよ。
パはそういう人間たち。
だから平然と大虐殺をするようになる。
自分は正義で悪を処断してるだけだもんな

人が最も残虐になる瞬間
自分の正義を正しいと思い込んだとき

森会長を過剰にバッシングするマスコミに日本女子代表が不快感を表明

岩渕は、森氏の発言が「良くはない発言だったと思う」と前置きした上で、「あれだけを取り上げる日本のメディアを、自分はあまり好きになれない。森さんだからこそやれたこともあったと思うし、それを世の中の人がどれだけ知った中でこういう感じになっているのか、個人的に疑問を抱く」と複雑な思いを語った。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021021300231&g=spo

釈明動画が炎上中の池上彰さん
池上彰氏 生放送出演もトランプ前大統領めぐる炎上発言には触れず

https://news.yahoo.co.jp/articles/3ea4ee56e9d6e1d9936b350a221639fedd5f7772

bad無効にしてて草

池上の嘘なんか今に始まったことじゃない。
そもそもマスゴミ自体がもはやテロリスト機関。
Posted by 黒猫 at 2021年02月14日 10:50
To キラーT細胞さん

東京タワーは散歩道にあるので、よく近くを通ります。コロナ禍で今は観光客がいませんが、普段なら支那人観光客が大挙して押し寄せる名所ゆえ「日中友好」メッセージを掲げるのも分かるっちゃわかりますが、よりにもよって建国記念日かよ!?と呆れます。

後援は外務省、東京都と在日中共大使館ですか。コレ、意図的な紀元節潰しなんでしょうね。

>今の生活を送れるのなら中國の屬國になつたつて構はないと云ふ一女性の發言を何かで讀み、唖然とした事があります。

う〜む。わが国はそこまで腐ってきましたか。福田恆存の指摘通り、現行憲法が日本国民を他国の奴隸にしてしまうのですね。悲しいです。

Posted by yohkan at 2021年02月14日 11:06
To 黒猫さん

お笑い芸人さんたちが結構まともな発言をしてくれるのは嬉しいですね。誰が見たって、マスゴミの激しい森さん叩きは気狂いじみてます。この件はついさっき新エントリをアップしました。

リンウッドさんのメッセージ'Good luck with that one, Dominion! 'に笑っちゃいました。煽りますねえw

えっ、パコリーヌ山尾が次の選挙で東京から出馬?辞めて欲しいです。東京は変な選挙民も多いから当選する可能性があるし、そうなりゃ、日本中から嘲笑われるのがオチ。「不倫特区」とは何とまた不名誉な(泣)

池上フェイク彰は「ウソだったのか」って番組をやってるんでしたよねw。いや〜、不快なツラですねえ。見たくない男です。

> ワイドショーのメイン視聴者であるジジババ、主婦をバカにしてるってことに気づいていない?

老害、老害って唯一の視聴者層を馬鹿にしちゃマズイでしょ。テレビ局、墓穴を掘っちゃいましたね(笑)


Posted by yohkan at 2021年02月14日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: