2021年02月03日

不正選挙でクーデター

何?ナニ?本当か?昨秋11月の総選挙に多大な不正があったとの理由で、国軍が決起し、与党幹部などの政府要人を拘束して緊急事態を宣言したって!?

おおお、遂に来たか!リンウッド弁護士の予言通り、聖戦の火蓋が切られたか!と、つい小躍りしちゃうのが、トランプ再選を望む多くの人々の反応だろう。

慌てちゃいけない。「自由で公正な選挙を実施し、勝利した政党に国を任せる」と軍の方針発表を聞けば、そりゃそうだろと納得するが、コレ、ミャンマーの出来事だ。

軍のトップはミン・アウン・フライン最高司令官で、フリン将軍じゃない。逮捕者はスー・チー国家顧問やウィン・ミン大統領で、バイデンやペロシと云った顔ぶれじゃない。

幸いにして、血生臭い銃撃戦は見られず、ヤンゴンなど現地の市民生活は落ち着いた様子らしいが、それでも軍による政変に対し国内外からの風当たりは強い。

米ホワイトハウスも大慌てで「非難声明」を出し、ミャンマー軍に拘束した人々の即時解放を求めつつ、選挙結果を覆すなら黙っちゃいないぞ!と脅しをかけた。

爺さまの気持ちはよく分かる。たかが票の水増しや不正集計くらいで(?)、国軍のクーデターが起きるんじゃ、枕を高くして眠れないw

遥か彼方、アジアの小国なら兎も角、仮に米国内で類似の事態が発生したらと想像するだけで、尿漏れパットが手放せなくなるほど、不安で堪らない筈だ。

ビビる自称大統領は「選挙結果は絶対だ!」と強弁するばかり。不正行為の有無など論外とバッサリ切り捨て、何が何でも軍政を全面否定する。

但し、バイデン政権がミャンマーに対する制裁発動など、口先介入以上の強硬なアクションを取るか?と問われれば、中国の傀儡ゆえに、先ずしないだろう。


biden shocked.jpg


何しろミャンマーは、昨年初頭、習近平国家首席がわざわざ訪問して、インド洋に至るインフラ建設推進への協力を確約したほど、中国と緊密な関係を持つ。

民主派にせよ、国軍にせよ、どちらも中国の経済支援にすがってきたのが実態で、キンぺの手のひらで踊らされる状態と云っても過言ではない。

もっとも、外資を呼び込む客寄せパンダ役と、人民解放軍とベッタリの国軍なら、後者が実権を握る方が、中国にとって何かと都合がいいに決まっている。

このタイミングなら、騒ぎを起こしたところで米国は手出し出来っこない。そう判断して、やっちゃえ、やっちゃえと、ミャンマー軍をけしかけたに違いない。

勿論、中国の狙いは権益の拡大だけじゃない。バイデン陣営の不正を糾弾し続けるトランプ支持派に、冷や水を浴びせる狙いも見て取れる。

案の定、世界のマスゴミは「ミュンマー軍幹部、『トランプ前大統領同様』何ら証拠も上げずに選挙の不正を主張」などと憎々しげに報じる。

事態の行く末は不明だが、裏で糸引く中国にとってアレコレ都合の良い展開が続く。静観すべきと、汪報道官が涼しい顔で開き直っちゃうのも無理はない。






posted by yohkan at 09:05| Comment(66) | 世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま。

そうなんですよーーーー。
ついに来たか!!!と、一瞬、喜んだんですがね。(笑)
会社の大先輩のご子息が、ミャンマーで会社を経営されてて、その方からのLINE内容を教えてもらいましたが、国民は、こういう事態に慣れてて、極めて冷静らしいです。
スー・チー女史も、所詮はお嬢様のお飾りだったという話もありますし、どうなるんでしょうねぇー。
それにしても、またもやシナの思い通りなんて、腹が立つ。!!!
次に見る新聞一面見出しは、アメリカ合衆国で、クーデター!!首都ワシントンに戒厳令。であることを、祈りつつ....。
Posted by まさじい。 at 2021年02月03日 09:23
To まさじい。さん

うわっ、首都ワシントンで戒厳令かとヌカ喜びしちゃいますよね〜。

ニュースに登場するヤンゴン、市民が普通に生活しているようなので、へ〜、落ち着いたもんだなあと感じましたが、皆、あの手の事態に慣れてるのですか。クーデタ慣れする国ってのもナンですが(笑)

仰る通り、スー・チーさんは単なるお飾りでしょうね。能力もないのに、歳くって権力欲だけが強くなったかもw。どんな不正選挙をやらかしたのか、知りたいところです。

Posted by yohkan at 2021年02月03日 13:05
Yohkan様

珍しくコメント欄が寂しいですね。

ところで米国から、こんなニュースが‥

>カナダの油田と米メキシコ湾岸の製油所を結ぶパイプライン「キーストーンXL」の建設認可を取り消した

ブルームバーグの発表なので、間違いないと思いますが、ヤバイデンの暴走が止まりません。
Posted by ブリンデン at 2021年02月04日 12:47
To ブリンデンさん

そうなんです。コメント欄が寂しいんです。内容薄いブログゆえ、飽きられちゃったのかも知れません(泣)

>パイプライン「キーストーンXL」の建設認可を取り消した

トランプ政権による功績をひとつ一つ念入りに潰すヤバイデン。いずれ大きなしっぺ返しが待っている筈。偽大統領はこの世の地獄を見ることになるでしょう。

Posted by yohkan at 2021年02月04日 14:47
yohkanさま

飽きてなどいませんよ!
投稿できるような情報がなくて···

またしてもエントリーと関係ないのですが、先日「トランプの真実〜トランプファミリーとホワイトハウスの素顔」(ダイレクト出版)という本を注文して、昨日届きました。

ネットのレビューにあるとおり、
4センチほどの厚さで早々にひるんでおります。

とにかく頑張って読んでみます。
Posted by ぷう at 2021年02月04日 15:30
To ぷうさん

ありがとうございます。飽きてないぞ、とのお言葉、励みになります!

> 4センチほどの厚さで早々にひるんでおります。

うわっ、「トランプの真実」は厚さ4センチもあるのですか!?

大統領のお人柄や政治行動に関して詳しく述べられているとかで、大変興味深いのですが、正直なところ、確かにひるみそうな、そして途中でギブアップしそうなブ厚さですね〜。

でも、さすがはトランプ支持者のぷうさんです。追って是非、ご感想などお聞かせください。

Posted by yohkan at 2021年02月04日 16:16
こんばんは。

>内容薄いブログゆえ、飽きられちゃったのかも知れません(泣)

そんなこと言わないでくださいよ。
ミャンマーのクーデターという、やや地味なトピックスなのと、個人的には、またバイデンネタ(ごめんなさい)というのが少しあるんでしょうか?
ムンク・バイデンは面白い画ですが、こういう造りにすると、ブッシュJRと間違えちゃいそうな顔かも。

スーチーさんというのは、英国生まれの英国育ちですよねえ?
ミャンマー国内では、さほど人気も無いと聞いたこともありますし、理想主義者なのかもしれませんが、ああいう後進国で理想を唱えたところで、食えなきゃ人気も上がりませんわな。

コメントが寂しいということなので、1月場所総決算十両以下編を先送りにし、スペシャル付録をつけます。
つまらなくても、最後まで読んでくださいね(苦笑)

愛国画報特別付録相撲部通信第201号

2018年4月5日発刊の拙付録23号の冒頭、以下の様な記事を書きました。
ではその力士は3年近く経た今は?

★激弱力士その2(続編)★
強い力士、巧い力士をこれまで多数取り上げて来ましたが、滅多に勝てないのに相撲を取り続ける力士もいます。
(2018年)春場所序ノ口24枚目に服部桜という、入門2年半の19歳(18年当時)の茅ヶ崎出身力士がいます。
180cm70kgと細身ながら背丈はありますが、驚くべきは通算成績で、なんと1勝103敗と他を寄せ付けない異次元の弱さ。
一昨年(16年)5月場所、1年後輩で同じような序ノ口常連の弱い力士(澤ノ富士)に勝って以来、現在81連敗中と、六大学野球で弱い時の東大みたいなことになっております。
以上23号冒頭引用

以下最新201号
まずはじめに、2021年1月場所現在現役を続けており、今1月場所前に勝南桜と改名して心機一転を図りました。
で、3年前の記事にあった81連敗はどうなったか?
結局、89連敗で腰砕けという相手の自滅で連敗ストップ。
そこから23連敗し、小兵ソップに寄り倒し勝ちで連敗ストップ。
令和3年2月現在、最後の勝利となった3勝目が以下の添付。
https://www.youtube.com/watch?v=oLZnTcQvgVY

そこからさらに長いトンネルに入り、現在83連敗中で、改名の効果はまだ出ていない模様(笑) 
添付は服部桜(勝南桜)のあまりにも情けない連敗の数々
https://www.youtube.com/watch?v=RRGR92rBD_w

現在3勝217敗 勝率・014 という、前代未聞というか空前絶後の成績を残しており、これでここまで続けるというのも理解できないのも当然。
恐らく、今後相撲の歴史が長く続いても、これを破るのは白鵬の各種金字塔を破るよりも難しいかもしれません。
勝南桜という稀有な気弱な力士、極めて同好会的なぬるま湯部屋という、いくつかの条件が重なって達成される大記録なのかもしれません。
83連敗もどこまで続くかわかりませんが、3月全敗すれば、自身の作った89連敗を抜き、90連敗に達します。
幕下以下は7番が普通ですので、1年間全敗しても42敗。
2年間負け続けても破れない記録であり、普通はそこまでに辞めますな。
いくつかの動画をご覧になれば、体が細いこと以上に、やる気というか、勝つ気、負けん気が全くなく、運動神経も壊滅的かもしれません。
式秀部屋という、お遊び部屋とも揶揄されている部屋ならではの力士でしょうか。
でも、序ノ口の彼の取組の際は、彼への歓声、応援の声が必ず何人もから飛んでるんですよねえ(無論、現在の感染症下ではないとは思いますが)。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2021年02月04日 21:25
 愈々開戰近しでせうか。
 https://www.moeruasia.net/archives/49676300.html

 黒瀬と云ふ馬鹿にCNNの記事垂流しをさせてゐた産經も少しは反省しましたかな。
 https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1326.html
Posted by キラーT細胞 at 2021年02月04日 21:39
To 三助さん

またまたマンネリのバイデンネタに加えて、爺さまがブッシュに見える画力のなさ。うううう、飽きられたんです。もうダメです(泣)

さて、相撲部通信第201号の発刊ありがとうございます。激弱力士その2(続編)、大爆笑しました。

>現在3勝217敗 勝率・014 という、前代未聞というか空前絶後の成績を残しており、これでここまで続けるという

すすす、凄いですね。動画を見て、服部桜(勝南桜)の余りの弱さに仰天しましたよ。弱さで笑いが取れる。ある意味で天才肌かも知れません。

まさに逆白鵬ではありませんか。本人がどう考えているか知りませんが、この際、3月場所も全敗して、記録を塗り替えて欲しいですw

式秀親方の発想は常識をぶち破りましたね。もしや将来は、角界のGAFAみたいな存在になる部屋かも知れません!

Posted by yohkan at 2021年02月04日 22:59
To キラーT細胞さん

前エントリ投稿欄の最後にご紹介頂いた動画、とても面白かったです。米国と台湾が中国本土を占領する。そう考えただけで、興奮しちゃいますよ。実際、台湾周辺で危機感が高まっているようですし、事態はますます緊迫して来ましたね。

>黒瀬と云ふ馬鹿にCNNの記事垂流しをさせてゐた産經も少しは反省しましたかな。

何を報じようと新聞社の自由ではあるけれど、黒瀬君みたいに、産経が朝日や毎日と同じ主張をしたら、商売にならないでしょ。読者が離れますもん。バッカですよね、産経。反省して当然です(呆)

Posted by yohkan at 2021年02月04日 23:05
おはようございます。

ミャンマーの軍事クーデター、起こるべくして起きた感が強いです。
アウンサン・スーチーも、実際は愛国心も無いのでは?


日本は?というと、森喜朗オリ・パラ組織委会長の発言で、武漢肺炎関係無しに「東京オリ・パラ中止しろ」と騒ぎ立てる有様。
同時に昨年後半から活動停止していた競泳の瀬戸大也選手が復帰レースでいきなり優勝したが、なんともバツが悪いタイミング、女性蔑視発言と不倫騒動だから。

8年前の開催決定の喜びは何だったんだ⁈

Posted by hirotaku-72 at 2021年02月05日 07:43
To hirotaku-72さん

TVや新聞はアウンサン・スーチーを正義の人と呼び、ミャンマー軍に悪のレッテルを貼ってますね。愛国心の有無は知りませんが、マスゴミが持ち上げるってことは、スーチーは怪しい人物なのでしょう。英国から送り込まれたスパイ、との説は以前から囁かれてますよね。

>森喜朗オリ・パラ組織委会長の発言で、武漢肺炎関係無しに「東京オリ・パラ中止しろ」と騒ぎ立てる有様。

とにかく何が何でも中止させたいと、パヨクとマスゴミが悪あがきしてますね〜w。言葉尻を捉えられる森さんも、やや迂闊な面は否めませんが、あんなに悪意を持って切り取られるんじゃ、何も発言出来なくなっちゃいますよね。

Posted by yohkan at 2021年02月05日 09:24
Yohkanさん、

Stay Homeですから必然的に地上波見ることありますが、現代日本もポリコレ全盛で発言切取りで社会的非難をテレビを通じて流される様は集団リンチであり、苛めの様そうですね。

森会長の軽率迂闊は問題ですが、良く発言を見ると女性役員の批判だけではありませんものね。

いつ日本はSDGsに代表される国連・欧米中心の「出る杭打つ」呪縛から解放されるのですかね?

Posted by tropicasso at 2021年02月05日 21:13
Yohkanさん、

Stay Homeですから必然的に地上波見ることありますが、現代日本もポリコレ全盛で発言切取りで社会的非難をテレビを通じて流される様は集団リンチであり、苛めの様そうですね。

森会長の軽率迂闊は問題ですが、良く発言を見ると女性役員の批判だけではありませんものね。

いつ日本は各種団体に代表される国連・欧米中心の「出る杭打つ」呪縛から解放されるのですかね?

Posted by tropicasso at 2021年02月05日 21:16
Yohkanさん、

今投稿したレスで社会的持続的XX団体名を書いたらエラーになってましたが、それを各種団体に変更したら投稿できました!

これ検閲が入っていますね!
Posted by tropicasso at 2021年02月05日 21:18
yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

>うううう、飽きられたんです。もうダメです(泣)

偉大な画伯の尽きぬアイディアを、地球上の幾千万、何億人の人間が新たなエントリー、輝ける未来への示唆を待ちわびていると思ってるのですか!
泣き言を言ってる場合ではありません。
来週11日は紀元節でもあり、そこで画伯の新たな冴えわたる健筆を拝めると信じておりますぜ。

>服部桜(勝南桜)の余りの弱さに仰天しましたよ

誰しもそう思いますよねえ。
あれでは何年やったって、序ノ口ですら勝ち越すどころか、年に1−2勝できればいい方でしょう。
あの腰高へっぴり腰は、誰とやる時でもはじめから逃げ腰ですし、ともかく相手が怖いんでしょう。
なら、何故やめない?ってのが、よくわかりません。

現役を退いて結構な歳月を経たタカハシに、勝南桜の取組を見せたら、今でも片手で勝てると豪語しておりましたが、それもあながち大ぼらとも思えません。

>3月場所も全敗して、記録を塗り替えて欲しいですw

塗りかえる記録も、自己記録だというのが凄い。
ともかく敗戦ランキングの記録は、ことごとく勝南桜(服部桜)が独占しちまってますからねえ。

>もしや将来は、角界のGAFAみたいな存在になる部屋かも知れません!

ザッカーバーグ式秀! う〜む、その発想はなかった。
式秀の深慮遠謀恐るべし!
これから、100連敗、200連敗と続けて行けば、必然的にNHKの取材が来たり、ワイドショーで取り上げられたり、注目度アップで部屋も潤うと!
角界の革命児式秀と愛弟子勝南桜は、逆転の発想の申し子か!
プリンス遠藤なんかに未練を持ってる場合じゃないかも(笑)



Posted by 三助 at 2021年02月05日 21:45
ミャンマー、あそこは以前にも軍事政権になったことなかったでしたっけ?
英国人?の夫がいたスー・チーは現在のミャンマーの法律では首相?大統領?にはなれないので、憲法を変えようとしていたという話。ミャンマーもドミニオンでも使っていたのか?
スー・チーは中国ポチだからな。スー・チーでも軍事政権でもミャンマーが中国ポチであることには変わりないか。

日本でも民主党政権末期のとき、自衛隊の一部がクーデターを計画していたという話がありました。
そうなったら、私は自衛隊を支持しますけどね。
野ブタ元総理はそれを察してアッサリと衆院解散をし、民主党は政権与党から引きすりおろされた。
もし、野ブタ元総理が衆院解散しなかったら、民主党の何人かは血祭にあげられていたかもね。
おぉー軍事政権誕生の瞬間が見れたかもしれない。平和ボケの大半の日本人にはショックかもしれない。

アメリカでも、オバマ政権のときに軍がクーデターを計画していた。もしヒラリーが勝っていたら、軍事政権になっていたかもね。

森会長の発言より、蓮舫や辻元やパコリーヌ山尾が国会議員としてのさばっていることが、遥かに日本女性を貶めていると思います。
あのアバズレどもは、女の恥だ。
Posted by 黒猫 at 2021年02月05日 22:44
有能な女性も男性もいます
無能な女性も男性もいます

ってだけの話なんだよね

森は「言い方」が「良くは」なかった
マスゴミはそれを「切り貼りした」

という顛末
Posted by 黒猫 at 2021年02月05日 22:47
未確認情報ではありますが、大きなニュースです。
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1327.html

別口情報
『オーバルオフィスはどこにある?』
https://www.bitchute.com/video/i5WcdKIVLLll/
Posted by キラーT細胞 at 2021年02月05日 23:04
ペンタゴン公式からの発表来てるよー。
どうやら"バイデン大統領"の預かり知らぬところで
ガンガン軍が動いてるw

https://www.defense.gov/Explore/News/Article/Article/2490401/nimitz-carrier-group-sails-into-indo-pacific-command/

USSニミッツ空母打撃群は中央司令部の責任範囲を離れ、米国インド太平洋地域に移動すると、国防総省報道官のジョンF.カービーは本日発表しました。

インド・太平洋司令部の隷下にフリン弟の指揮する太平洋陸軍がいる。

米海軍駆逐艦「ラファエル・ペラルタ」
日本 に到着 米海軍第7艦隊に配備

https://jp.sputniknews.com/japan/202102048127065/

米国の軍艦は台湾海峡を通過します?
バイデン政権下で初めて、
米海軍第7艦隊が確認しました。

https://twitter.com/Breaking911/status/1357232407070445569

2月3日未確認の噂:

最近米国議会議事堂の前に建てられた絞首台は本物であり、裏切り者の軍事法廷の後に使用される予定です。

先週の月曜日の早朝、暫定米軍政権は、米国議会議事堂とピザ屋の間を走る地下トンネルを掃除し、そこで子供たちを救出しました。

バイデンが育児休暇中のトランプホワイトハウス職員を解雇

https://thenationalpulse.com/breaking/biden-regime-strips-parental-leave/

ペルーの裁判所がビル・ゲイツとジョージ・ソロスがパンデミックを引き起こしたと認定

https://thetruedefender.com/peruvian-court-rules-bill-gates-george-soros-and-rockefeller-family-created-coronavirus-pandemic/

2月4日 20時32分
4日夕方、富士山の麓にあり、山梨県富士吉田市と山中湖村にまたがる陸上自衛隊の北富士演習場で火災が発生

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210204/1000059931.html
Posted by 黒猫 at 2021年02月05日 23:08
To tropicassoさん

仰る通り、パヨク野党とマスゴミ総出による集団リンチ状態ですね。言葉の選び方が下手だったとは云え、徹底的に虐められちゃってる森さんが気の毒です。米国におけるトランプさんを見ているような気がしますよ。

>いつ日本はSDGsに代表される国連・欧米中心の「出る杭打つ」呪縛から解放されるのですかね?

SDGsって何だかインチキ臭いですよね〜w。カジノのチップみたいなSDGsバッジを襟につけてる現役連中を見ると、笑えます。

ちなみにseesaaも多少の検閲はしてるようですが、さすがにSDGsでコメントを撥ね付けることはないと思います。

Posted by yohkan at 2021年02月06日 08:48
To 三助さん

幾千万、何億人の人間が新たなエントリー、輝ける未来への示唆を待ちわびておられますか。嘘だと分かっていても、嬉しいお言葉です(笑)。ありがとうございます。

え?紀元節?おっと、来週でしたね。マスゴミの謀略か、建国記念日ってヘンに影の薄い祝日ですよね。半分忘れてました(反省)

負けっぱなしの服部桜(勝南桜)、そりゃ、ま、タカハシさんなら片手で勝てるでしょう。師匠なら指一本で半殺しにしちゃうかもw。

あの華奢な体つきですもの、土俵で巨漢と向き合うのは怖いでしょうね。ずっと序の口止まりなら、無給のままで稼げるチャンスもない。ホント、なぜ力士稼業なのか?と不思議ではあります。

> 角界の革命児式秀と愛弟子勝南桜は、逆転の発想の申し子か!プリンス遠藤なんかに未練を持ってる場合じゃないかも(笑)

おおお、師匠が式秀部屋支持を表明して、プリンスを見捨てる日が来るのでしょうか。遠藤ちゃん、きっと泣いちゃいますよ。

Posted by yohkan at 2021年02月06日 09:07
To 黒猫さん

同感です。女性であれ、男性であれ、有能な人も無能な人もいます。女だから、男だからって、一括りにすべき筋合いじゃありません。

ふむふむ、バイデン爺さんとは無関係に軍が動いてますかw。第7艦隊が台湾海峡を通過とはキナ臭くなってきましたね。中共軍とのドンパチがあるのでしょうか。

「ビル・ゲイツとジョージ・ソロスがパンデミックを引き起こした」と認定しちゃうとは、ペルーの裁判所も随分思い切った判断を下したものですね。今後はこの手の話が徐々に水面上に顔を出してくるのかな?と思わせます。

>暫定米軍政権は、米国議会議事堂とピザ屋の間を走る地下トンネルを掃除し、そこで子供たちを救出しました。

子供たちを誘拐して地下トンネルに幽閉してたのですかね?恐ろしい話ですが、いつもは狂ったように大騒ぎする「人権屋」どもの発言がありませんね。ヘンですね。

Posted by yohkan at 2021年02月06日 09:20
To キラーT細胞さん

ご紹介のナニワの激オコおばちゃんブログ、軍に逮捕された人が強制放送で発表されるとは、大変なニュースですね。DSに対する反撃がついに始まるかとワクワクしますよ。

>『オーバルオフィスはどこにある?』

この動画に登場するホワイトハウス、如何にも映画のセットって感じが露骨に出てますねw。キャッスルロックエンタテイメントのスタジオだったんですね(呆)

Posted by yohkan at 2021年02月06日 09:34
To 黒猫さん

DSの手先にして中共べったりのスーチー婆さん、権力が欲しくて無理に憲法を変えようと不正選挙を画策し、墓穴を掘りましたね。

今回の騒ぎはクーデターとは云うものの、市民生活はおつちている様子。あの国では案外、軍事政権の方が座りがいいんでしょうね。

>日本でも民主党政権末期のとき、自衛隊の一部がクーデターを計画していたという話がありました。

政治家が自国を敵陣営に売り飛ばそうとすれば、軍が動くのは、世界共通なのでしょう。いざとなれば、頼りになるのはわが国軍たる自衛隊です。

Posted by yohkan at 2021年02月06日 09:39
 アメリカが國會議事堂屋外に絞首臺を設置したとの報には驚きました。まるで西部開拓時代を見る樣です。見せしめの爲でせうか。米國では公開處刑は法に觸れないのですかね。若し其れを避ける爲に周圍をシャットアウトするのであれば何の爲だか分りません。グアンタナモへ連れて行くのも面倒だつて事でせうか。

 以前御紹介した例の逮捕處刑者リストですが、ドイツのメルケル首相の他にローマ教皇、ヴァチカンの全ての樞機卿、其れに何とボリス・ジョンソン英首相も處刑濟、メルケル首相は括弧書きでヒトラーの娘と記されてゐるのでデマだとしか思へません。ただフランスも敵側で「ヨーロッパはまだかなり兵器化されてゐて、北米よりも遙かに危險」な状況にあり、我國だけでなく世界中のマスゴミが情報封鎖を行つてゐる現状では、歐州が今どうなつてゐるのか正確に掴むのは困難です。流石に首相クラスが逮捕處刑濟と云ふのは嘘だとしても、歐州の要人の何人かが死刑臺に送られたのは事實かも知れませんね。米國が我國のマスゴミにも鐵槌を下してくれれば嬉しいですけど。
 ともあれ、今百年に一度の歴史的事件が起つてゐるのは間違無いでせう。こんな事を此の目で見るとは夢にも思ひませんでした。本當に一寸先は闇ですねえ。
Posted by キラーT細胞 at 2021年02月06日 10:44
安倍前総理は政権について初期に着手したことは、自衛隊の命令系統の整備、何だかんだ言っての増強。自分に万一のこと(暗殺等)があった場合は、自衛隊が国体護持を担うようにしておいたようです。

何コレ、気持ち悪い

https://www.moeruasia.net/archives/49676373.html

こういうところで喚いている女って無能な女だと思う。
無能なヤツほど声がデカい。

今のネット環境が充実してるのも森元総理のおかげ

森内閣の時にE-ジャパン構想を掲げて、ITインフラを整えた

※補足

e-Japan戦略
森喜朗政権時代の2000年に設けた「IT(情報技術)戦略会議」のもとで定めた「高度情報通信ネットワーク社会形成基本法(IT基本法)」に基づき、翌年からスタートした政府のIT戦略。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO25619910S8A110C1TM1000/

※補足2

「e-Japan戦略」の今後の展開への貢献
日本では政府全体で進めてきた「e-Japan戦略」のもと2005年までに世界最先端のIT国家となるようブロードバンドの普及や安い料金設定などの着実な成果をあげてきました。
[総務省]
https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ict/u-japan/new_outline01.html

グレタさん、タイホされちゃう?

メルカッツ
@InJpbose
グレタがインド農民デモ賛同者への暴力的な示唆を含む"抗議運動指示書"の存在を誤ってツイートした件について、デリー警察が"抗議運動指示書"に関する捜査を開始
各インド主要メディアがトップニュースとして報道している。

mei
@mei98862477
グレタがインドのデモを煽りデリー警察からの刑事捜査に直面
デモ隊にSNSで何を投稿したら盛り上げれるかについて一連のヒントを解説とアドバイス
これにインド警察キレましたw
外務省もSNSでの「外国人」介入を批判する珍しい声明

グレタはインド大使館デモも指導

KEI _ 2020 SPACE ODYSSEY
@hiro0725
環境活動家グレタさんの過ち
インドに対する抗議活動中、受領していた「工作活動指示命令書書」を間違って配信、すぐさまそれを削除したそうです。お客様の悪口を書いたメールを本人に送ってしまうバツの悪さに似ていますね。

「私は工作員です」と、
嘘偽り無く正直に誤るのが一番です。

このガキもそろそろお払い箱だろう
まあ、無事でいられればいいですけど

メルケル首相の祖父はポーランド人だと聞いたことがあります。
ポーランドといえば、大戦でドイツにひどい目にあわされた国の一つ。その国の血を引く女性がもしかしたらドイツを破滅に追いやるかもしれないというのは、何か因果めいたものを感じます。
Posted by 黒猫 at 2021年02月06日 12:41
yohkanさま


ミャンマーがらみの情報と言えば

*2019年5月の川崎通り魔事件(小学生と会社員男性が死亡)
亡くなった男性は外務省勤務、ミャンマー語の通訳として当時の天皇陛下やスー・チーさんの通訳を担当されていた

*犯人の自宅そばにはオウムのアジトがあった

*オウム真理教の菊池直子はミャンマーに潜伏後日本で無罪

どなたかのツイッターで見掛けました。(ソースどこに行ったか見失いました。)とにかく闇が深そうです。
Posted by ぷう at 2021年02月06日 12:43
ミャンマーでも話題のSmartmaticだが、ここにもゲイツ絡んでる

https://twitter.com/smartmatic/status/613378731298680832

https://pbs.twimg.com/media/CIMosFzWEAADjos.pg

ゲイツとヒラリーどっからでも沸いて出てくるww
ここ数ヶ月で逮捕だとか辞任した人も、どこかしらでゲイツ、ヒラリー、オバマ、ソロス親子と絡んでるから笑えるww

誰かが2021年お偉いさん方の辞任一覧作ってますた

02月03日 Amazon CEO
02月04日 Victoria’s Secret’s CEO
03月31日 ABCニュース 社長
04月01日 SoftBank 会長&社長
04月15日 Wikipedia CEO
06月30日 Merck&Co. CEO
12月31日 CNN 社長

@yukou_takahashi

1) 米陸軍、DHSが提供する「過激主義」に関連するロゴや商品などを所持すると軍から追放され、DHSに身柄を引き渡す方針を掲げる。
特殊部隊メンバーらは、唖然としてブリーフィングから立ち去ったという。

2) 新たに所持禁止リストに加えられたものには、愛国心のシンボルとなるものがいくつかあり、過去に遡及して咎められる恐れがあるという。
州兵局長官も「過激主義」の兆候がある州兵を追放し、警察に引き渡すといった方針を発表している。

3) DHSやFBIは「過激主義者」の摘発に力を入れるスタンスを明示する一方、ペンタゴンは 「国内にいる過激主義者の
影響がどれくらいなのか分からない」という姿勢。
ペンタゴン報道官は「国内過激主義というものの全容が分からないことが問題である」と述べた。

https://twitter.com/yukou_takahashi/status/1357536351269179392

少なくとも議事堂は3月まで兵士に囲まれてる
これは、どう見ても尋常じゃない
Posted by 黒猫 at 2021年02月06日 12:57
To キラーT細胞さん

無言のメッセージが好きな米国ゆえ、絞首台を設置したのであれば、悪党どもに対して「もう許さんぞ」って意味合いじゃないでしょうか。流石に公開処刑はないと信じます。

ローマ教皇やメルケル、ジョンソンなど欧州の大物が処刑されるとは考え難いですが、今後、あれこれ理由をつけて辞めるような事態があれば、お察し案件ではありますね。

>ともあれ、今百年に一度の歴史的事件が起つてゐるのは間違無いでせう。

同感です。これほど面白い事件は他にありません。われわれは期せずして、歴史の大転換点に立ち会えちゃったようですw

Posted by yohkan at 2021年02月06日 12:57
To 黒猫さん

森さんの女性蔑視発言はマスゴミの切り貼りによる捏造ですのでね〜。そんなモノに安易に乗せられちゃう国ってのは、民度が低いのでしょうw

工作指示書をアップしちゃうなんて、ガキのうっかりミスは命取りですね(笑)。グレタなんてインチキ臭い小娘を相手にする気はないので、まあ、ど〜でもいいけれど。

>ここ数ヶ月で逮捕だとか辞任した人も、どこかしらでゲイツ、ヒラリー、オバマ、ソロス親子と絡んでるから笑えるww

その辺と絡んでいる人は要注意ですねw。で、偉いさんの辞任が続きますか。逃げるなら今のうち、みたいな話でしょうか?

幾ら当局が一部の軍人に「過激主義者」のレッテルを貼って摘発しようと、無理でしょう。DS側の最後の悪あがきに見え無いこともないです。

Posted by yohkan at 2021年02月06日 13:10
To ぷうさん

ほほう、ミャンマー絡みで幾つもの情報があるのですね。川崎通り魔事件で亡くなった外務省の方、ミャンマー語の通訳さんでしたか。

あの国は黄金の三角地帯の一角で、麻薬や覚醒剤の製造がとても盛んと聞きます。フツーに路上で麻薬が売られているとか。

オウムのアジトや菊池直子が話に出てくるなど、カルト宗教団体がミャンマーで麻薬を調達していたのでしょう。

Posted by yohkan at 2021年02月06日 13:20
ドナルドトランプジュニア、
父はまだまだ終わらない、大きい動きがこれからある!
とか、たくさん動画出してる。

https://t.me/TrumpJr/8747

何だかんだ言ってトランプ家は家族の団結を感じる。そのトランプ家を悪魔呼ばわりするのと対照的に、略奪婚&子育て失敗&犯罪者続出バイデン家を称賛する屑メディアって控え目に言ってもクソだと思うわ。

北富士演習場、年明けから急遽米軍の実弾射撃演習が入れられた。
1/31は自衛隊、その後は米軍とのこと。

https://www.pref.yamanashi.jp/kitafuji/documents/104.pdf

国防長官が軍を掌握できていない
Posted by 黒猫 at 2021年02月06日 13:50
To 黒猫さん

ドナルドトランプジュニアが「父はまだまだ終わらない」と云うのなら、終わらないのでしょう。トランプファミリーは健全ですね。ソレって、バイデンファミリーには欠片もありません。

>北富士演習場、年明けから急遽米軍の実弾射撃演習が入れられた。

戦いは近い。そうとしか考えられませんよ。

Posted by yohkan at 2021年02月06日 16:39
はい?

議員やじ、感染リスクは? スポーツ、ライブは大声自粛 「議会の華」も専門家苦言

閉会後、ある野党議員は「批判はあるかもしれないが、やじがなければ国会運営が与党の思い通りになってしまう」と理解を求めた。一方、自民党閣僚経験者は「やじは時節柄、極力控えるべきではないか」と指摘した。(以下略

https://news.yahoo.co.jp/articles/7fc422a2fa84f4589baf4bbd9f3d16a7de0de9ef

人が話してるときには静かに聞こうって小学校で教わらなかったのか?

バカ野党の連中がいくらヤジっても思い通りにはならない。
下劣なヤジが支持率上がらない要因のひとつだろうね。

おまエラは何しに国会に来ている?
首相や与党をヤジるためか?
おまエラの仕事は日本国民の声を届けることだろう。

国会議員ならヤジじゃなくて、論戦で勝負しろよ!

日本の有権者の頭の程度の次元で決まる野党議員数の印象
Posted by 黒猫 at 2021年02月06日 20:06
To 黒猫さん

>ある野党議員は「批判はあるかもしれないが、やじがなければ国会運営が与党の思い通りになってしまう」

ヤジで騒ぐのだけが、野党のオシゴトなのですかね?(呆)

少しはまともな議論をやってくれりゃいいのに。いや、パヨクの連中に、その能力がないのはよく分かっているますが・・・。

Posted by yohkan at 2021年02月07日 08:49
森元騒動で文句を言っている国の連中って・・・
オリンピック競技の優勝争いに関係ない国ばっかりww

リベラルって頭悪いっていつも思う

青山繁晴参議院議員が、ホワイトハウスに誰も入れないって
開かずの扉かよ?

ワシントンの軍駐留が無制限?になったらしい
https://twitter.com/amuse/status/1357820611633041408?s=19

@disclosetv
NEW-バイデンはトランプがもうインテリジェンスブリーフィングを受け取るべきではないと言います(CBS)

※インテリジェンスブリーフィング
大統領などがNSA(国家安全保障局)やCIA(中央情報局)からから受ける国際情勢の説明のことを指します。

アメリカに分断をもたらしたと言われているトランプは、大嫌いなオバマにも大統領経験者であるという理由でちゃんと機密を報告した。
一方、アメリカを分断された再統合するというバイデンは元大統領には機密を報告する慣習を無視して、トランプを排斥するらしい。

ミャンマークーデターって、中国にとても都合良い展開だし
ミャンマー抑えれば中共はインド洋にアクセスできる
尖閣占領や台湾侵攻ガチでありそう。

今更言っても仕方ないことだが、バイデンに情報が渡ることの方がが怖い
バイデンになって、早々に世界がきな臭くなってきてるし、このお先真っ暗感
Posted by 黒猫 at 2021年02月07日 11:28
Iconoclast-Shinzo-Abe-New-Japan

海外で売れてる安倍本の洋書
洋書棚に沢山あるとびっくりするよ 国内との評価の違い
日本ではケチョンケチョンだけど欧米での評価の高さ(笑)

Top review from the United States
Edwin E. Moise
5.0 out of 5 stars An important biography ※五つ星!
Reviewed in the United States on December 18, 2020
Verified Purchase
I am not an expert, so if there were
something wrong with this one
I might not be able to spot it, but I am
very favorably impressed.
An important look at the last couple
of decades of Japanese politics.

jfb
4.0 out of 5 stars A book written in English
by an insider about the former Prime Minister of Japan
Reviewed in the United Kingdom on November 19, 2020
Verified Purchase
The title (The Iconoclast) was surprising
but reading the book convinced me that ABE,
at least for Japanese citizens, was indeed an iconoclast

バイデンがアベノマスクをマネして、国民にマスク配布するってさ

郵便投票の裁判始まる
違憲と言う裁判だから勝てる可能性高いし、選挙の影響大きいから選挙無効になる可能性大

新しく出てきた不正選挙の証拠映像
デトロイトTCFセンターで投票締め切り後(3:30am頃)
裏から投票用紙が運びこまれている映像。

https://rumble.com/vdl4bt-exclusive-new-video-
shows-late-night-deliveries-of-thousands-of-illegal-bal.htm

テレビばかり見てるとバカになる。
いや、馬鹿じゃないと見るに耐えない。
Posted by 黒猫 at 2021年02月07日 13:00
To 黒猫さん

パヨクに煽られ、森さんの発言ごときで騒ぐ国は「レベルが低い」、その一言に尽きますね。

ワシントンには今後も当分、軍が駐留するのですね。軍事政権であれば当然のような気もしますw

>バイデンはトランプがもうインテリジェンスブリーフィングを受け取るべきではないと

バイデンの発言から察するに、米国の政治は既に軍に移譲され、その相談相手になっているのがトランプさん、ってことなのでしょう。

偽大統領ごときがインテリジェンスブリーフィング云々とは片腹痛いです。

Posted by yohkan at 2021年02月07日 13:07
お偉いさん辞任一覧(日付は辞任日)

▼2021年
01月13日 エストニア首相
01月26日 イタリア首相
01月29日 コンゴ首相
02月02日 Amazon CEO
02月04日 Victoria’s Secret’s CEO
02月15日 Intel Corporation CEO
03月16日 農心グループ 会長
03月31日 ABCニュース 社長
04月01日 SoftBank 会長&社長
04月15日 Wikimedia foundation CEO
06月30日 Merck&Co. CEO
12月31日 CNN 社長

▼2020年
01月15日 ロシア首相
01月16日 レソト王国首相
01月17日 ウクライナ首相
01月27日 スロヴェニア首相
01月28日 カタール首相
02月20日 アイルランド首相
02月24日 マレーシア首相
02月28日 ギニアビサウ首相
02月29日 ウクライナ首相
03月13日 Microsoft 会長
06月15日 キルギスタン首相
07月03日 フランス首相
07月08日 コートジボワール首相
07月15日 チュニジア首相
08月28日 日本首相
09月18日 リビア首相
09月26日 トーゴ首相
10月03日 ヨルダン首相
12月07日 ルーマニア首相
12月23日 モルドバ首相

全米商工会議所の会頭、トーマス・ドナヒューが辞任
トランプ大統領に「選挙結果を認めてバイデンへの
政権移行に協力しろ」と11月早々に言ってた人
議事堂の件も「許しがたい」と改めて批判したばかり

https://www.axios.com/chamber-commerce-tom-
donohue-step-down-head-663fe973-7b88-4d72-ab40-e7ead66d196b.html

バイデンはじめてのAF1
とりあえずみつけたフライトレーダースクショ

https://twitter.com/realfootlongsub/status/1357915427775647745?s=19

バイデン搭乗機は機体番号90017
C-32
B-752型機

エアフォースワンは2機運用で
機体番号900016及び900017
VC-25
B-747型機

今回バイデンが乗ったのはエアフォース2でも使われることのあるC-32(全長40mぐらい)との情報が出てて、エアフォース1で使われることの多いVC-25(全長70m)と比べるとだいぶちっちゃい

問題はC-32じゃないと離着陸できないという建前のデラウェアの空港(DCからめっちゃ近い)にわざわざフライトした経緯。
Posted by 黒猫 at 2021年02月07日 14:09
こんなことされたら日本人ですら蜂起しそう

インターネットの遮断期間が世界最長となっていたミャンマー西部のラカイン州とチン州で、19か月ぶりにアクセスが復活した。ノルウェー通信大手テレノール・グループが3日、国軍によるクーデター発生を受けてサービスを完全復旧したと発表した。

 民族紛争が続く両州の8郡区では、アウン・サン・スー・チー国家顧問率いる文民政権の「緊急」命令により、2019年6月からインターネットが遮断され、100万人以上の住民が影響を受けていた。

https://www.jiji.com/sp/article?k=20210205041138a&g=afp

それぞれの民族がネットで連絡を取り合って組織化するのを防ぐため。
民族紛争の火だね抱えてる国だとネットの遮断って割とある。騒動が大きくなる前にネット遮断してお互いに連絡取れないようにして各個撃破ってわけ。

NLDは軍事政権よりも言論弾圧をしていたのは有名
この政権自体がホンマもんの独裁だった
なにが民主主義だ
軍事政権のほうがマシというオチ

中共は軍もスーチーも反政府組織も支援してる
インド洋に出るための傀儡が欲しいからね

え〜、ぶっちゃけて申しあげると、軍が独裁者を引きずり下ろしただけ

情報操作合戦の始まり始まり
Posted by 黒猫 at 2021年02月07日 15:16
Yohkan様

コメント欄で話題になった森氏の発言、切り貼り報道ですが、「火のないところに火を付けて、炎上させる」マスゴミは、正直、オリンピックを開催したくないのでしょうかね。

オリンピックが始まれば、テレビはもちろん、新聞も大々的に日本選手の活躍を取り上げて、商売ネタにしているのに‥

また、日本側から中止を申し出た場合、IOCから違約金を請求されるのは見え見えなので、例え無観客でも開催すると最後まで突っ張り、IOC側から中止を言いだすようにさせるしかないと思います。

しかし、女性蔑視云々ですが、何故かマスゴミの社長や役員には女性が少ないような気がするのですがね。
Posted by ブリンデン at 2021年02月07日 18:18
及川幸久 THE WISDOM CHANNEL

2021.02.06 タイム誌大スクープ記事大統領選の秘密

https://youtu.be/bGMYi4ww6hY

マイク・リンデル。2020年の大統領選挙で不正選挙があったという「絶対的証明」の作成に関するインタビュー。

https://rumble.com/vdlwqz-mike-lindell-on-his-video-absolute-proof.html?mref=1kztv&mc=6zrce

ミャンマーの軍事政権
この狙い済ましたようなタイミング

ミャンマー軍て不正の証拠どこかにあげてんの?

まさか、米軍の実験?
自分たちのリハーサルのために、経過を観察しているとか

エアホース1と副大統領などが乗るエアホース2とは機種が違うし塗装も違う、今回バイデンが乗ったのは2の方。
大統領から5m以内には必ず核のフットボールカバン抱えた軍人が追いかけて行く。

ヘリの時はわざとらしくフットボールあったけど、今回のエアフォース2では忘れモノしちゃったようだねww

【誰があちら側で、誰がこちら側か】
トム・ハンクス●
レディ・ガガ●
メリル・ストリープ●
ジョージ・クルーニー●
アンジェリーナ・ジョリー●
レオナルド・ディカプリオ●
ベン・アフレックス●
サンドラ・ブロック●

ジャスティン・ビーバー?告白
ジム・キャリー?バイデン物真似
キアヌ・リーブス?日本の豊島に来た
ブラッド・ピッド?告発あり
ニコール・キッドマン?キューブリック遺作出演

アーノルド・シュワルツェネッガー×

ハンガーゲームのプロデューサー〇
マシュー・マコノヒー〇
ジョン・ボイト〇
メル・ギブソン〇
イライジャ・ウッド〇
マコーレ・カルキン〇
M・ナイト・シャマラン〇
スタンリー・キューブリック〇
デヴィッド・リンチ◯

ジョンボイドはこっち側だが、娘のアンジェリーナはあっち側
仲の悪い親子だからね
Posted by 黒猫 at 2021年02月07日 20:29
タイム誌で売電派の言い訳がw

強大な力を持つ人達が協力して選挙の不正操作をしました

でもトランプから世界を救うために仕方なかったんです!!!!

選挙は八百長(rigged)ではありません、
『不屈』(fortitude)だっただけです

選挙を盗んだ(stolen)わけじゃありません、
『不屈』(fortitude)だっただけです

The Secret History of the Shadow Campaign That Saved the 2020 Election

[time 2021.2.4]
https://time.com/5936036/secret-2020-election-campaign/

ぱぱおやじ🇺🇸フロリダ在住
@papaoyaji07
2020年選挙を救った影の選挙運動 - 秘密結社の歴史
https://time.com/5936036/secret-2020-election-campaign/

左派記者が選挙対策を称賛しようとして自爆。なんと「左派組織と企業の秘密協定」を暴露。報道操作、SNSの検閲、州の憲法違反... すべてトランプ氏が言ってきたこと。左派メディアは陰謀、事実無根と切り捨ててきた部分。

高橋 佑幸@日々是学習/データサイエンティスト
@yukou_takahashi
1) 2020年の大統領選挙を巡る動きについて、Time紙が自慢げに報道していることが話題になっている。

資金力を持つ人々が垣根を越えて力を合わせ、選挙システムを強化し、勝利をつかんだと言う内容。

抜粋して翻訳してみたい。

高橋 佑幸@日々是学習/データサイエンティスト
@yukou_takahashi
返信先: @yukou_takahashiさん
2)

「だからこそ、参加者は2020年の選挙の秘密の歴史を語りたがっているのだ。

たとえそれが偏執的な熱狂的な夢のように聞こえるかもしれないが──2020年の選挙の秘密とは、資金力のある人々の陰謀のことだ」

高橋 佑幸@日々是学習/データサイエンティスト
@yukou_takahashi
返信先: @yukou_takahashiさん
3)

「彼らは業界やイデオロギーを超えて、裏で協力して認識に影響を与え、ルールや法律を変え、メディアの報道を操り、情報の流れをコントロールしている。

彼らは選挙を不正操作したのではなく、選挙を強化したのだ」

高橋 佑幸@日々是学習/データサイエンティスト
@yukou_takahashi
返信先: @yukou_takahashiさん
4)

「そして、(豊富な資金力を持ち、結託した人々は)アメリカの民主主義を永続させるためには、国民が選挙システムの脆弱性を理解する必要があると考えている」

高橋 佑幸@日々是学習/データサイエンティスト
@yukou_takahashi
返信先: @yukou_takahashiさん
5)

「彼らの仕事は選挙のあらゆる側面に影響を与えた。

彼らは州に投票システムや法律を変更させ、公的・私的資金で何億もの資金を確保するのを助けた。

彼らは有権者弾圧訴訟を回避し、投票所作業員の軍隊を募集し、何百万人もの人々に初めて郵送で投票してもらった」

高橋 佑幸@日々是学習/データサイエンティスト
@yukou_takahashi
6)

「彼らは、ソーシャルメディア企業に偽情報に対してより厳しい線を引くよう圧力をかけ、データに基づいた戦略を用いて、拡散する(選挙に対する)中傷と戦うことに成功した」

高橋 佑幸@日々是学習/データサイエンティスト
@yukou_takahashi
返信先: @yukou_takahashiさん
7)

「彼らは、投票数が数日から数週間に渡ってどのように展開されるのかをアメリカ人に理解させるための全国的な啓蒙キャンペーンを実施し、トランプ氏の陰謀論や勝利の偽りの主張がより多くの支持を得るのを防いだ」

高橋 佑幸@日々是学習/データサイエンティスト
@yukou_takahashi
返信先: @yukou_takahashiさん
8)

「選挙日の後、彼らはトランプ氏が結果を覆すことができないように、あらゆる圧力ポイントを監視した」

高橋 佑幸@日々是学習/データサイエンティスト
@yukou_takahashi
返信先: @yukou_takahashiさん
9)

「"今回の選挙の語られざる物語は、アメリカの民主主義の根底にある勝利を成し遂げた両党の何千人もの人々である "と、著名な弁護士であり、共和党と民主党を有権者保護プログラムの理事会にリクルートした元オバマ政権の高官であるノーム・アイゼン氏は言う」

それでもメディアとSNS工作はうまくいかず、慌ててバイデンジャンプww

知ってたけど
トランプ氏に投票したアメリカ国民をバカにしている話だと思います。

ネタバラシがパヨ界隈で流行ってんの?

屑メディアが加担したの暴露したんだから、「不正選挙は存在した」ことになる。
これでもう言い訳出来なくなった
メディアが情報を隠蔽し、国民に不都合な事実は広めたい自分達とスポンサーだけが情報を隠匿し、ウソをばらまくだけの価値の無い存在だと証明してしまった。

もうアメリカの歯車は狂い始めているような気がする。
一旦リセットして遅れた分を頑張って取り戻すか、このまま無理やり動かして何もかもダメにしてしまうか。

リセットする勇気がアメリカにあるか?
Posted by 黒猫 at 2021年02月07日 21:32
To 黒猫さん

おおお、安倍さんの本が海外で売れていますか。大活躍された首相ですもの、高評価は当然。嬉しいですね!

辞任するお偉いさん一覧や、敵味方の俳優一覧、何だか徐々に顔ぶれがハッキリしてきてるのですね。悪さする奴はやっぱり炙り出されちゃうのだなと納得です。

で、タイム誌。バイデン寄りの記事を掲載して、迂闊にも不正を認めてしまったのではなくて、パヨク界隈がもうダメだと罪を認め始めたようにも思えるんですが、如何でしょう?米国が不正選挙をリセットする方向に進むと期待します。

> NLDは軍事政権よりも言論弾圧をしていたのは有名

スーチーの独裁的暴走を軍が許さなかった。それだけのことでしょう。

Posted by yohkan at 2021年02月07日 23:10
To ブリンデンさん

マスゴミはオリンピックを潰して日本経済に第撃を与えたいのが本音でしょう。半島勢力の多い業界ゆえ、日本への嫉妬心が根底にあるんでしょうねえ(呆)

テニスも野球もフットボールも相撲も、無観客あるいは観客数を絞ってやってるんですもの。五輪も同じようにすれば、いい筈。開催をキャンセルする理由などありません。

>何故かマスゴミの社長や役員には女性が少ないような気が

所詮、女性が多かろうと少なかろうと、どうでもいい事。経営幹部に相応しい女性がそう多くないのも社会の真実でしょう。と分かっているくせに、自民党にイチャモンつけるマスゴミは根性が腐ってますねw

Posted by yohkan at 2021年02月07日 23:17
 Coffeeさんのブログで拾ひました。
 https://www.youtube.com/watch?v=9XeD57tiR1s
 聯邦議會議事堂に到着する多數の緊急車輛(多分パトカー)、議事堂東側での地下大工事の冩眞等驚きです。議事堂とホワイトハウスの地下に拉致された子供達が居たとの情報も。

 米大統領選、イギリス、ジョンソン首相、替玉か?髮色、目尻、年齢、激やせ・・・・
 https://www.youtube.com/watch?v=kVkVNQQVQoI
 去年の四月にコロナ罹患で入院した時に逮捕されたとか。では例の逮捕處刑者リストはデマに非ずなのでせうか。いやはや、もう情報を追ふだけで眩暈がしさうです。本當に今囘の事件の凄さは一級のサスペンス映畫も太刀打ち出來ないでせう。
Posted by キラーT細胞 at 2021年02月08日 20:09
20年12月の経常収支、1兆1656億円の黒字 78カ月連続黒字

財務省が8日発表した2020年12月の国際収支状況(速報)によると、海外との総合的な取引状況を示す経常収支は1兆1656億円の黒字だった。黒字は78カ月連続。QUICKがまとめた民間予測の中央値は1兆281億円の黒字だった。

貿易収支は9651億円の黒字、第1次所得収支は6492億円の黒字だった。

https://www.nikkei.com/article/DGXZASFL05HOP_V00C21A2000000/

つか・・・これ凄くね?

よほど無茶な暮らしをしているか、身の丈に合わない贅沢をしない限り、今の日本で暮らしていけないなんて言ってる奴はただのアホじゃね?
Posted by 黒猫 at 2021年02月08日 21:47
トランプ政権の不正選挙の主張を封殺し、トランプのデモを数千人と報道したマスゴミがミャンマーの合法的民主政権と不法なクーデターとスーチーの人気ぶりを主張し、ミャンマーでの選挙での不正を否定し、数千人規模の大抗議活動が繰り広げられている、と言ってるわけだから、もはや、判断するまでもない。
軍事政権が正しく、スーチーが不正選挙で当選したのは事実なのだろう。今のところ証拠はあがっていないが。
アメリカの不正選挙は証拠は束にして売れるほどあるのに、なぜバイデンやその一派がのさばっているのでしょうね。

スーチーのデモは極めて小規模か、大方マスゴミによって作り上げられた映像だろうな。

ミャンマーはスーチーも軍も中共と関係が深すぎるからどっちが正しいとは言えない。
今回マスゴミはスーチーの味方。たぶんDSと江沢民がスーチー側。
Posted by 黒猫 at 2021年02月08日 22:01
To キラーT細胞さん

ワシントンDCの議事堂周辺、大工事の様子が異様ですね。あそこの建物周辺は公園風の綺麗な芝生だった筈で、様変わりに驚きました。何かが起きているのは確実ですね。「何か」が分から無いのでイライラしますが。

> イギリス、ジョンソン首相、替玉か?髮色、目尻、年齢、激やせ・・・・

う〜む、首相は毎日のようにメディアに登場しますから、仮に別人に入れ替わっていたら、イギリスの人々が大騒ぎするんじゃないでしょうかw。替え玉説はちょっと信じ難いです。

Posted by yohkan at 2021年02月09日 09:01
To 黒猫さん

経常収支の黒字、結構ですね。ソレ即ち、国の豊かさか否かは分かりませんが、少なくとも我が国の経済は悲観すべき状況じゃありませんよね。「今の日本で暮らしていけないなんて言ってる奴はただのアホ」・・・はい、そうかも知れませんねw

>スーチーのデモは極めて小規模か、大方マスゴミによって作り上げられた映像だろうな。

マスゴミは「スーチーが正義、軍は悪」とやってますが、いつものインチキ報道を考えれば、多分、事実はその逆しょう。デモも単なる演出でしょうね。カメラに向かって英語(ミャンマー語じゃない)のプラカードを見せつけるって可笑しいだろと(笑)

スーチーはDSの代理人みたいな客寄せパンダですもん。あんな婆さん、相手にしちゃいられないってのが、ミャンマー国民の本音ではないでしょうか。

Posted by yohkan at 2021年02月09日 09:15
yohkanさんへ
 私も替玉説は俄に信じ難いのですが、然し僞バイデンにアメリカ人が大騒ぎしてゐるとは聞こえて來ませんからねえ。御承知の通り、マスゴミとGAFAがDS側で言論封殺を行つてをりますので、イギリス人の聲も耳に入つて來ないのではないでせうか。
 其れでもそつくりさんで然も首相を巧みに演じられる人が本當に居るのかと云ふ疑問は附いて囘ります。本當にどう成つてゐるんでせうかねえ。
Posted by キラーT細胞 at 2021年02月09日 09:37
プーチンさんも替え玉説ありますよね。天皇家とか、安倍元総理はゴム人間とか。

訳わからなくて最近疲れてきました。
いつの日か何もかもはっきりする日が来るのを待つしかないですね。
Posted by ぷう at 2021年02月09日 09:58
To ぷうさん

プーチンさんにも替え玉説がありましたっけ。何だか編に若返った記憶があるような、ないような。ヒアルロン酸注射でお肌がつるんとしたんじゃないでしょうか。

> 天皇家とか、安倍元総理はゴム人間とか。

ぶわははははは。ゴム人形の陛下とか総理って嫌ですよね。悪戯で穴開けられると、プシュ〜ッと何処かに飛んでっちゃいますよ。ソレを望むパヨクがいるかも知れませんけど(笑)

Posted by yohkan at 2021年02月09日 13:00
To キラーT細胞さん

例えば菅首相がある日突然、偽物に入れ替わったら、あれ?変だろ?ってなると思うのですが、どうなんでしょ。所詮はTV報道で見るだけで本人と会ったこともない庶民は、案外、あっさり騙されちゃうのですかね。

確かに、あちらこちらで囁かれる偽バイデン説も、アメリカ本国で話題沸騰とはなりませんよね。仮に「情報統制」により替え玉がまかり通るとすれば、恐ろしい話ではありますね。

Posted by yohkan at 2021年02月09日 13:02
Yohkan様

ふと気になったのは、日本では新聞に「首相動静」といった活動記録が掲載されますが、アメリカ大統領の場合、そういった情報は出ないのでしょうかね。

色々と大統領令に署名はしているようですが、本人が、どこで、何をしているのか、全くわかりませんので‥

もちろん、本物、偽物とは別の話です。
Posted by ブリンデン at 2021年02月09日 13:17
To ブリンデンさん

「首相動静」は世界の非常識と聞いたことがありますが、どうなんでしょうね?国のトップの動向に関してセキュリティの問題も筈で、そもそも毎日分刻みで詳細を報じる理由はよくわかりません。アメリカには「大統領動静」なる記事はありません。

但し、大統領が誰と会ったとか、どんな話をしたかなど、広報官がほぼ毎日、記者相手に発表します。その速記録は大統領府のネットでも公開しています。あれこれ編集冴えたニュースを追うよりそちらを読む方が、実際の動きがよく分かるようです。

Posted by yohkan at 2021年02月09日 15:37
アンティファ、「手に入れられないなら、それを焼き払え」と合唱しDCを行進/警察と小競り合い/リベラルメディアの報道はなし
http://totalnewsjp.com/2021/02/07/antifa-3/

※バイト代をケチられてキレちゃってるんですかね?
Posted by taigen at 2021年02月09日 16:10
To taigenさん

いつだったか思い出せませんが、バイデン当選直後もアンティファだったか、BLMだったか「カネ寄越せ!」と暴れてましたよね。

民主党はあのテロ連中にいろいろと甘い言葉で約束をしちゃったのでしょうw。チンピラ連中を使って暴れさせれば、ソレなりに手厚く報いなければ、己の首を締めることになる。

コレ、当然ですよね(笑)

Posted by yohkan at 2021年02月09日 19:13
 伊藤詩織と云ふ性惡女が毎日變態新聞と同樣の許し難い發言をしてゐます。
 https://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12655373392.html
 こいつは釜茹での刑が相応しいかと存じます。
Posted by キラーT細胞 at 2021年02月09日 21:34
To キラーT細胞さん

伊藤詩織さんへ強姦致傷被害者から(前)
https://reiwa-kawaraban.com/society/202100206/

伊藤詩織さんへ強姦致傷被害者から(後)
https://reiwa-kawaraban.com/society/20210207/

令和電子瓦版(代表:松田隆)
@DUby0p5UODEbNC6
ジャーナリストの伊藤詩織氏に対して、かつて強姦致傷(現強制性交等致傷)の被害に遭った女性が、疑問と怒りの声をあげました。

前後編に分けてお届けします。
https://twitter.com/DUby0p5UODEbNC6/status/1358015789211635713
Posted by taigen at 2021年02月09日 22:10
taigenさんへ
 情報を有難う御坐います.此の女の正體は朝鮮人ではないでせうか。そんな氣がしてなりません。
Posted by キラーT細胞 at 2021年02月09日 22:21
To キラーT細胞さん

伊藤詩織なる人物は、ひたすら海外に向けて日本社会の醜悪さを喧伝するのですね。コレってどこかの国が大好きな「ジャパンディスカウント」の一環でしょうか。

ってことは、半島系か。少なくとも普通の日本人には見えませんよね。
Posted by yohkan at 2021年02月10日 09:21
To taigenさん

強姦致傷被害者の方の眼には、伊藤詩織の主張がインチキに見えるってことなのですね。実際、裁判所もジャーナリスト氏の無罪を認めました。つまり強姦じゃなかったのですよね。

但し、民事裁判では、仕事を与えるかのごとき振る舞いで、ナイトクラブのホステスをたらしこんだのは道義上の問題ありとして、件の男性に幾ばくかの賠償金支払いを命じた筈。

頭に来たジャーナリストが名誉毀損で伊藤嬢を訴えたところまでは覚えてますが、その後、どうしたんでしょ?ある種の痴話喧嘩みたいなモノゆえ、世間がわいわい騒ぐ筋合いでもないですがw

いずれにせよ、伊藤なる女性の反日宣伝にはウンザリさせられますね。

Posted by yohkan at 2021年02月10日 09:35
Yohkanさん、

ご指摘の女性は自分がマスコミ関係の仕事をしたくてTBS局長クラスの人物と懇ろになって気が付いたならベッドの中だったことをその後約束が実行されないとのことで訴えた方ですよね。

日本人の女性はこういう手段を取りますかね?

偶然、伊藤姓ではなく矢張り 伊 詩織という様な韓国名なんでしょうね!
Posted by tropicasso at 2021年02月10日 10:52
To  tropicassoさん

気がついたらベッドの中ってことは、女性も合意したのは明らか。お約束のシゴトを貰えなかったったからって、いきなり「強姦だ!」と云いがかりを付けるのは卑怯です。もちろん、騙しちゃう男もズルいけど。

半島には「伊」って苗字があるんでしたっけ。ふむふむ「伊」さんでしたか。帰化したのですかね?
Posted by yohkan at 2021年02月10日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: