2020年10月30日

吸血鬼バイデン、ヤバイデン

クリスマスを日本に定着させ、敗戦国をキリスト教化する進駐軍の試みは半分しか成功しなかった。電飾で飾る樅の木やサンタのプレゼントこそ日本社会に浸透したが、宗教性は消滅した。

何事も柔軟に受容するわが国だが、異国の宗教は排除する。仮に受け入れれば、日本流に改変し再構築する。神仏習合はその典型で、お釈迦様もびっくり仰天の日本型仏教と化した。

ハロウィンも同様で、導入時点で宗教性はバッサリ斬り捨てた。仮装行列に繰り出す若者達は、その昔、収穫期に先祖の霊を迎え、感謝の祈りを捧げた宗教儀式が起源とは知らないだろう。

霊魂の里帰りは教理に反すると、古典的な祭事を弾圧したローマ教会の横暴さは想像も出来ないか。死ねば必ず天国か地獄に行くから、蘇る死者は悪霊か妖怪と決めつけるのがキリスト教だ。

そして、ソレならソレで結構だと開き直り、ゾンビ、吸血鬼、魔女、幽霊など魑魅魍魎の装いで馬鹿騒ぎをするあたり、抑圧された民衆の意地と知れば、より仮装に身が入るに違いない。

ハロウインの土着宗教あるいは伝統文化的側面を尊重するなら、キティちゃんやバカボンのパパに扮するのは筋違いだ。超ミニのナース姿は個人的に大好きだが、コレも論外ではある。

カワイイ子のエロいコスプレは諸手を挙げて歓迎するが、あくまでも奇怪で不気味な扮装に徹して欲しい。伝統に則り、地獄や墓場を想起させる悪のオーラを放って欲しい。

さて、ハロウィンのイラストは過去に幾つも作画してきたが、登場させたのはオザーさんや枝野クンなど民主党系の反日議員ばかり。理由は、悪霊まがいの凶悪な人相が似合うからだ。

但し、今回は大統領選直前でもあり、趣を変えて、日本ではなくアメリカの民主党議員を題材にしてみた。


biden vampireのコピー.jpg


描いてみれば、バイデン候補ほど吸血鬼役に相応しい人物はいない。表の顔は貴族風に上品ぶっているが、裏では恐ろしい犯罪に手を染め、惨劇を引き起こすヤバイ男だ。

甘い囁きで人々を騙し、生き血を吸って笑う。弱者や敵国に優しく響く社会主義的な政策や協調的な外交で、自由と独立を尊ぶアメリカ人を羽交い締めにして、首筋に鋭い歯を立てるつもりだ。

「我々はアメリカ政治史上最大の包括的な不正投票組織を持っている」と自慢気に語るバイデン候補だが、トランプ大統領の圧倒的な得票の前に、多少の工作や操作は意味を為さない。

前回エントリに記した通り、天下分け目の戦いを制するのはトランプ大統領と予想する。メディアが垂れ流す「バイデン優勢」はフェイクニュースだ。11月3日の選挙当日を楽しみに待ちたい。





posted by yohkan at 14:14| Comment(151) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自由
@FreeTweet000
#primenews

【左翼メディア垂れ流し】

ケントギルバート
「間違った情報に惑わされないように。基本的に日本のマスコミは、アメリカの左翼メディアを垂れ流してるだけ。信用しないでちゃんと日本の国益を考えて、事実を調べた方が良い」

よくぞ言ってくれた!

マスゴミはテレビなんかを素直に信じてるおめでたい馬鹿な視聴者だけ洗脳できればいいって腹ですからね

米大統領選、バイデン氏“失言”でトランプ氏に追い風? 潮目変わった第2回テレビ討論会

だが、私は22日(日本時間23日)の第2回テレビ討論会で潮目が大きく変わったと思う。

 環境問題について議論していた場面で、バイデン氏は「石油業界からのシフトを目指す」と発言し、再生可能エネルギーへの移行を明言した。そして、石油産業が環境を汚染しているといい、討論会の最後、化石燃料補助金の廃止にまで言及した。

 トランプ氏は「大変な発言だ。彼は石油産業を潰すぞ。(石油産業が盛んな)テキサス、ペンシルベニア、オクラホマ、オハイオの各州よ、この発言を忘れないでくれ」と有権者へ訴えた。

 米国は現在、サウジアラビアやロシアを抜いて世界最大の産油国である。300万人もの雇用者がおり、石油産業をやめてしまえば、ガスや化学、自動車など数多くの業界に影響を与える。

 石油産業発祥の地で、激戦州であるペンシルベニア州には20人の選挙人がおり、大統領選の勝敗を大きく左右する。民主党は劣勢のテキサス州に希望を抱いていたが、その可能性もなくなったのではないか。

 化石燃料補助金が廃止されれば、ガソリン価格は高騰し、自動車社会の米国では、国民の生活にまで影響が及ぶ。自動車産業が盛んなミシガン州も激戦州だが、影響する可能性は高い。

(略)

民主党がこれまで隠し続けた「バイデン氏の失言」は全米へ流布された。有権者には、投票先を決定する大きな要因となる。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/201030/for2010300002-n1.html
Posted by 黒猫 at 2020年10月30日 16:26
バイデン息子、facebookのザッカーバーグと繋がってた

Jack Posobiec@JackPosobiec
SCOOP: Hunter Biden associate emails show deal they were working on that included Facebook CEO Mark Zuckerberg -
@OANN

https://pbs.twimg.com/media/ElV3wZcXYAWds.jpg

FB、米紙記事の表示を制限 バイデン氏絡む不正疑惑報道

【ニューヨーク共同】米会員制交流サイト(SNS)大手フェイスブックは14日、同日付の大衆紙ニューヨーク・ポストが伝えたバイデン前副大統領のウクライナに絡む不正疑惑に関する記事の表示を制限し、事実関係をチェックすると明らかにした。
ツイッターも同紙が投稿した記事を削除した。SNS大手が報道機関の記事に対して制限を課すのは異例だ。
 フェイスブック側は「誤った情報の拡散を減らすための標準的な手続きの一環だ」としている。
 トランプ大統領の共和党は、バイデン氏が関与したスキャンダルだとして追及している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0fa2da9e26429eec2704180d698d77d2a76201ed

まあ、ザッカーバーグの妻はチャンコロ女だし、別に驚くにはあたらないだろう
もともとは女子大生値踏みするサイト作って大儲けしたやつだからな。元からゲスってわけか。別にチャンコロ妻のせいではないか…

選挙戦終盤にどんどん出てきたなぁ

ちなみにGoogleはすでに独禁法で司法省に提訴されてる。民主支持してきた末路ww

でさぁ…そもそもバイデンの情報が誤ってるかどうかをザッカーバーグが知る立場にあったらまずいんじゃね?
政府のインサイダーしか知らない情報を民間の企業経営者が知ってたらその時点で違法行為になるんじゃね?

ザッカーバーグも詰んだな・・・
Posted by 黒猫 at 2020年10月30日 16:44
長谷川幸洋
@hasegawa24
学術会議問題、とうとう野党とマスコミが事実上の「敗北宣言」を出した…!
https://twitter.com/hasegawa24/status/1321936768703242241

学術会議問題、とうとう野党とマスコミが事実上の「敗北宣言」を出した…!
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/76840

※薮蛇になりそうなのでしょう。
Posted by taigen at 2020年10月30日 17:16
アメリカ大統領選挙戦の裏で日本でも…

徴用問題 韓国三菱重工業の財産を強制売却する見通し 11月10日がその日だ!
https://gogotsu.com/archives/60049

やっとかよ…

が、12月と思いきや11月だったとは

資産売却命令Xデーを突然12日後に指定することで日本企業に逃げる隙を与えないようにしたとも取れる。韓国側は本気で日本との有事を視野に入れているようだ。
韓国は韓国で一見引っ込めたかに見せかけて、菅首相がもし譲歩しようものなら少し後で公表してあざ笑うつもりだったんだろう。ところが強硬姿勢のまま変わらなかったから観念して公表したww

資産売却命令を出すなら出せばいい。
日本としても黙って構えているわけではない。国連演説に続き所信表明演説でも韓国を突き放したのは偶然ではなく、令和の時代は韓国を突き放して、関係もなくすという日本政府の韓国に対する答えだ。

韓国への言及冷淡に?  菅首相演説「未来志向」消える

ある政府関係者は首相の韓国に対する姿勢について「安倍氏以上に厳しい」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7d28bbd2fbb04b0e886374cf800cbb2c7c269220

日本を批判することでしか上手に自分を認識できないのが韓国だからな。それで日本があれこれ言うと躍起になって反発する。日本が相手してくれないとそれはそれで騒ぎ出す。本当に面倒臭い連中だ。
Posted by 黒猫 at 2020年10月30日 18:54
Yohkan様

素晴らしいセンスのイラストですね。脱帽。

日本のマスゴミは吸血鬼バイデンの勝利確定のような報道をしていますね。さすが、特亜の傀儡マスゴミらしい‥

しかし、トランプ陣営の集会の熱気はすごいですね。是非、吸血鬼を退治してもらいたいものです。

>学術会議
結局、おとなしくしていれば、今までどおり国費で反日活動ができたのに、変にイチャモンをつけたために国民から総反発をくらっているようです。

正直、コロナ渦で大変な想いをしている国民からすれば、学術会議はなくても困らない団体の代表でしょう。
Posted by ブリンデン at 2020年10月30日 19:13
To 黒猫さん

安倍政権の要、官房長官として気狂い国への対応に腐心されただけあって、菅さんは韓国に対して厳しい姿勢で臨まれてますね。嬉しいです。

ザッカーバーグ君、中国人の奥さんに大事なところを握られちゃってるのでしょう。マスメディアの記事を表示制限しても、無駄だと思いますけどねえ。かえってバイデンの悪事を世間に晒すことになるような・・・w

>民主党がこれまで隠し続けた「バイデン氏の失言」は全米へ流布された。有権者には、投票先を決定する大きな要因となる。

この爺さん、痴呆症を抱えながら最後まで戦えるのか、と民主党陣営は随分心配してたようですが、奴らの不安が的中しましたね(笑)

Posted by yohkan at 2020年10月30日 20:04
To taigenさん

>学術会議問題、とうとう野党とマスコミが事実上の「敗北宣言」を出した…!

勝てる筈のない戦いに挑んだバカ学者どもめ。日本学術会議なんぞ亡くなっても、会員の左巻き学者以外は誰も困らない(笑)

キジも鳴かねば撃たれまい、の典型ではありますね。

Posted by yohkan at 2020年10月30日 20:09
To ブリンデンさん

お褒めの言葉ありがとうございます。

仰る通り、トランプ大統領の支持集会の熱気が凄いですよね。バイデン優勢説には無理があり過ぎです。本邦マスゴミがバイデンを持ち上げるのは、中共の指令に依るものでしょう。

>おとなしくしていれば、今までどおり国費で反日活動ができたのに、変にイチャモンをつけたために国民から総反発を

そもそも誰も日本学術会議なんて存在は知りませんでしたよ。知ってみれば、税金の無駄使いに国民が腹を立てるのは当たり前。パヨクってバカですねえ(笑)

Posted by yohkan at 2020年10月30日 20:14
 ドラキュラと言へば、サー・クリストファー・リー(對するヴァン・ヘルシングはピーター・カッシング、両名共『スターウォーズ』に出演經験あり)か、将又ベラ・ルゴシではありまするが、それはさておき。

 個人的には、バイ菌…、もとい黴毒(ばいどく)…、もといバイデンは、ドラキュラと言ふよりは悪魔、其れも下働きのルシフェル辺りが適切な様にも見えなくはありませぬナァ〜。魔王サタンは言はずもがな、FDRことフランクリン・デラノ・ルーズベルト(ソ聯工作員・ナチ信者・白人至上主義者・麻薬王の悪夢の欲張りセット!w)ではありまするが。

 何れにせよ、米國ミンジュ黨でマトモな人材は過去又は今現在にありやと言はれし場合、精々JFKが限度ではなからうかと、思はずには居れぬ次第です。
Posted by 葦原の中つ國の民 我熱望中狂滅亡 at 2020年10月30日 22:02
https://twitter.com/taigenomega/status/1322127858177773568?s=21
やはりVPNを介するとエラーが出る様ですね。
yohkanさんの設定でなければseesaaの方針なのでしょう。
Posted by taigen at 2020年10月30日 22:11
Yohkanさん、

コロナからの驚異的な快復、選挙ラリーに復帰して都蘭府将軍大統領の最後の行脚には本当に驚かされますね。

Yohkanさんご指摘の通り、3Qのアメリカ経済回復が年率換算33%増(前年同期比)は流石に経済に強い将軍様の政策が正しく、打つ手が早いと言うことを実証させていますね。

アメリカも欧州も流石に最近の日別感染者数は3-5万人に上り、日本全体感染者数10万人を2-3日で達成させるスピード感は驚きです。

但し、日本メディアが絶対伝えないのは死者数の増加が殆ど見られないということですね。

コロナが蔓延した当初、スウェーデンなどは「集団感染・免疫」を政策として採用した国もありました。この時はパンデミック当初で対応できず、結果として多くの老人が亡くなり大顰蹙を買いました。

他方、現在のアメリカと欧州は百万人単位の人が感染したものの第二波ステージでは死者が極端に少ない上に、恐らく軽症とか無症状の比率が非常に高いので医療ひっ迫も崩壊も起きていないのだろうと思います。

簡単に言えば、ワクチン接種と同じ状況が生起しているということではないですかね?

従って、アメリカではマスクをしない派が多いのも都蘭府将軍が高齢にも拘わらず数日で復帰した事実が勇気付けていることは間違いありませんね。「俺たちはコロナには罹らない!」という信念です。

ですから、大統領選最終盤ですが、既に郵送投票した人々の多くがバイデン支持という予想が都蘭府将軍陣営には不利ということですが、ケント・ギルバート氏によると、郵送済みの投票結果を期限等の条件はあるものの多くの州で改定できるそうですね!

これには制度が非常に公正な日本から見ると大いなる驚きですが、土壇場でバイデンから乗り換える人が増えること期待しています!!!

多くそうしなくても我らの都蘭府将軍の大勝利で早々に決着という気がます。

Posted by tropicasso at 2020年10月31日 08:04
To 葦原の中つ國の民 我熱望中狂滅亡さん

思い出しました。サー・クリストファー・リーは『スターウォーズ』の登場してましたね。あの顔、どうしても吸血鬼に見えちゃうんですよね(笑)

>バイ菌…、もとい黴毒(ばいどく)…、もといバイデンは、ドラキュラと言ふよりは悪魔、其れも下働きのルシフェル辺り

うわはははは、まあ確かに、バイデン 爺さんは小者ではありますね。魔王FDRには遠く及びませんw。痴呆症も酷いようだし、今回の落選で政界から消える人でしょう。

Posted by yohkan at 2020年10月31日 08:32
To taigenさん

ツイッターへのご連絡ありがとうございました。状況よくわかりました。お使いのVPNは海外IPなのですね。

近頃、沢山のスパムコメントが来るので、10日ほど前に海外IPを拒否するよう設定変更をしました。seesaaの方針ではなく、あたしの設定です。ごめんなさい。ご面倒おかけしますが、VPNを介さずにアクセス頂ければ幸いです。

Posted by yohkan at 2020年10月31日 08:37
To tropicassoさん

死者数の急激な減少を考えれば、チャンコロナは既に収束期に入っていますね。先般当ブログでご紹介した本「ここまでわかった新型コロナ」にもある通り、必要なレベルの集団免疫が達成されたのでしょう。ロックダウンをした国ほど第二波到来で騒いでいるところを見ると、適度に感染を広げて免疫を作る重要性がわかります。

マスク自体がどれだけの予防効果をもたらすのか、疑問はつきません。そのマスクを着用するか否かは個人の自由。アメリカ的ではあれ(日本では同調圧力が強いので許されませんよね)、極めて健全な考え方だと思います。

ご指摘の通り、病気をあっさり克服して精力的に遊説に飛び回るトランプ大統領の姿は、まさに強い指導者です。4年間の実績に加えてコロナの収束、景気の回復、ご本人のスター性を考えれば、当選は確実です。民主党の候補が痴呆症のバイデン爺いだったこともラッキーでしたね。

>ケント・ギルバート氏によると、郵送済みの投票結果を期限等の条件はあるものの多くの州で改定できるそうですね!

え?奇妙な制度ですね。何でもありって感じですね(笑)。いずれにせよ、トランプ大統領にとって有利な展開になることを望みます。

Posted by yohkan at 2020年10月31日 08:50
ジョー・バイデンの息子、ハンター・バイデンの兄ボー・バイデンはイラクに従軍し、1年の兵役を終えて帰国し父ジョーの用意した後釜の席を蹴ってデラウウェア州司法長官に就任した。
その時に「私には司法長官としての義務があり、一刻も早く重大な問題に取り組まなければならないのです。しかも、それは私がやらなければならないことです」と説明してるんだけど、その仕事というのが児童性暴行者の医者に14回の無期懲役っていう厳罰を与える事だった。
これって多分距離を置いてた児童買春してる弟と父親に対する自身の表明だったと思うんだけど、本人が脳腫瘍で死亡後2年もたたずに弟(ハンター)が兄嫁を寝取って、更に未成年のその娘とキメ○ク。
兄の上記の行動に対する侮辱や冒涜が目的だったんじゃないかと思うと、本当に気色が悪いヘドが出る男だ。

大統領就任前、トランプは明確に小児性愛事件に対する厳格な処罰を決断していた。その方向性にブレはない

トランプ政権下で1500人以上の小児性愛犯罪者が逮捕されました。
https://beforeitsnews.com/alternative/2017/02/unreported-1500-pedophile-arrests-have-been-made-nationally-since-trump-took-office-3483071.html

小児性愛者のリングでハリウッド主要エリート238人逮捕
https://blog.goo.ne.jp/tumuzikaze2/e/f5180e71c0778e037e1bcc63dfd775c1

最近「リベラル」になったノーマルな人でも今回の件ではバイデン側が検閲をやらかした時点でやばいのは気づく人もいるだろう
陰謀もなにも実際に検閲やらかしたSNSのCEOが議会で追及されてるわけで、随所にホンモノのリベラルなら「リベラル」を支持できなくなる要素はちりばめられてるが、それを見て見ぬふりできるキチガイだけが「リベラル」の中に残る
もはやリベラルがペドのシンジゲートになってたとしても何の不思議もない

報道ステーションは近親相○ロリの味方のようだな
日本の屑メディアはアメリカが分断したのは全部トランプが悪いと言っているが、もともとアメリカは分断していた。いわば、あちこちからの移民が先祖のごった煮の国なのでは?
バイデンは多様性を認めてとか言ってるけど、で、バイデン陣営がトランプ支持者の多様性をいつ認めた?
Posted by 黒猫 at 2020年10月31日 10:39
キューブリックの衝撃的遺言をニコール・キッドマンが暴露! 「ロリコン秘密結社が世界を動かしている」「突然死の真相は…」

「スタンリーは、ペドフィリアが世界を動かしていると言っていたわ」
「彼は生涯を通して秘密結社を研究していたわ。すっかり夢中だった。そして、こう言ったの。エリート、つまりトップの秘密結社は特殊な性癖を持った男たちでいっぱいで、彼らはペドフィリアという共通点で集まり、結束していると」
「彼らはお互いの黒い秘密を知っているから、そこから抜け出すことは簡単じゃない。死ぬまで団結するらしいわ。抜け出したいと思っても、他のメンバーに阻止される。世界をめちゃくちゃにしながら、死ぬまで組織に残るのよ。これがスタンリーが私に話してくれたこと。だけど、とても複雑だから、ちゃんと説明できていないかもしれない」

米ニューヨークには「エリート小児性愛者グループ」が存在していると露プーチン大統領が暴露した上、最近ではローマ法王が小児性愛者のカトリック神父を黙認するような発言

https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201706_post_13661/

ブラッド・ピットがハリウッドの小児性愛犯罪を暴露
http://tapnewswire.com/2017/06/brad-pitt-elite-hollywood-pedophiles-control-america/

映画に出演した幼い子はテレビ局の経営者に派遣されます。
するとテレビ局はその映画を盛んに宣伝します。
そうすると映画が大ヒットします。
テレビ局はその映画について一切批判しません。
なぜなら、映画業界関係者はテレビ局関係者が幼い子に性○虐待を行っていることを知っているからです。
しかし同じ事が政治家、銀行家、他の業界のエリートらの間でも行われています。
彼らはみな密室で子供たちの値段を決めながら人身売買(取引)をしているのです。
ハリウッドの小児性○犯罪の首謀者たちはもうじき逮捕されることになるでしょう。
メディアはこのことを一切報道しません。
なぜなら彼らもこの犯罪に関与しているからです。
(中略) 
今やエリートらはアメリカや世界の人々を支配できなくなっています。
彼らはそのことを認識しています。
彼らの犯罪の全てが明らかになるのは時間の問題です。
Posted by 黒猫 at 2020年10月31日 10:52
Martin Fackler
@martfack
NYタイムズ紙がアジア拠点を東京ではなくソウルに移転した理由について社長が韓国メディアに話した。日本はアジア金融センターになれるのか?
1. 日本の入国管理が障害
2. ビジネスのコストが高い(経費のみならず規制も多い)
3. 物価も高い(教育費など)
4. 「報道の自由」
https://twitter.com/martfack/status/1321964862881189888

Martin Fackler
https://www.nytimes.com/by/martin-fackler
マーティン・ファクラーは、ニューヨーク・タイムズ紙のアジア次席編集者です。タイムズで10年間記者として勤務し、直近では2009年から2015年まで東京支局長を務めた。2012年には、福島原発事故に関する調査記事でピューリッツァー賞(国際報道部門)の最終候補に選ばれた。また、タイムズ紙の東京経済特派員を務めた経験もある。ブルームバーグ・ニュースで金融や犯罪を取材するジャーナリズムの道を歩み始め、ウォール・ストリート・ジャーナル、極東経済評論、AP通信で中国と日本を取材してきた。東京に拠点を置くシンクタンク、アジア太平洋イニシアチブのジャーナリスト・イン・レジデンスを2年間務めた後、2017年にタイムズ紙に再入社しました。日本語での著書は5冊で、そのうちの1冊はベストセラー『Credibility Lost. そのうち5冊はベストセラー「信頼性の喪失:福島原発事故後の日本の新聞ジャーナリズムの危機」。ダートマス大学、イリノイ大学アーバナ校、カリフォルニア大学バークレー校で学位を取得。

※パヨクが大好きなNYタイムズWWW
こんなのが日本に支局を持たなくても、一般的な日本人は痛くもかゆくも無い。
Posted by taigen at 2020年10月31日 18:03
こんばんは。

yohkan様が東北を旅したように、私も金曜日に年休取得してGo Toトラベルで群馬県北部の沼田、みなかみを旅しました。

昨日は尾瀬沼目指しましたが、悪天候のため(雪降りました)断念し、吹割の滝を見学(ここは好天)。
本日は打って変わってピーカン。
谷川岳ロープウェイに乗り天神平へ。
尾瀬同様昨日の雪が残っていましたが、透き通るような晴天で富士山も望めました。
夕日も満月も望めて充実したGoTo旅でした。

ハロウィンに相応しい(のか?)吸血鬼梅伝、おどろおどろしいですね。
兎にも角にも、来月3日ですね。
Posted by hirotaku-72 at 2020年10月31日 20:26
To 黒猫さん

兄嫁はじめ親族にまで手を出しちゃうクズ、ハンターバイデン 。売国奴の父にして、この子あり。バイデン家族は犯罪者の集まりです。

小児性愛者って気持ち悪いですよね。弱い子供を虐待するなんて最低ですよ。ぐいぐい迫るべきは、絶対に子供ではない。色気ムンムンの熟女こそ狙うべきです!

> 彼らの犯罪の全てが明らかになるのは時間の問題です。

ここはトランプさんに頑張って頂きましょう!

Posted by yohkan at 2020年10月31日 21:20
To taigenさん

Martin Facklerって、バリバリの反日記者ですよね。こんな奴が東京支局長を務めていたんだもの、NYタイムズの屑っぷりがよく分かります。一言で云うなら、アメリカの朝日新聞ですねw

>パヨクが大好きなNYタイムズWWWこんなのが日本に支局を持たなくても、一般的な日本人は痛くもかゆくも無い。

その通り。同感です!

Posted by yohkan at 2020年10月31日 21:23
To hirotaku-72さん

尾瀬沼や谷川岳にお出かけでしたか。個人的に行ったことありませんが、風光明媚らしいですね。天候に恵まれるのは、hirotaku-72さん、日頃の心がけがよろしいのでしょう。

あたしは先週、富士五湖を散策してきました。富士山がちゃんと雲の上に顔を出してくれて感激でした。GoToに感謝です。

> 吸血鬼梅伝、おどろおどろしいですね。

でしょ〜。こんな奴に投票するほどアメリカ人は狂っていないと、心の底から信じてます。

Posted by yohkan at 2020年10月31日 21:29
 少しばかり物騒さが増した名前にはなって居りまするが、何卒御容赦の程を…。

 話変りて。

 米國の腐敗は、何を今更と言ふ話にはなりまするが、皇國同様マスメディアはおろか司法に迄其禍毒はまわって居る様です。

 https://m.youtube.com/watch?v=7j0-GhUgJ5Y 米地裁がTikTok全面利用禁止を差し止め(2020年10月31日)

 司法は何故に、ファッショやボリシェビストに媚び諂ふばかりしか能無きや?
Posted by 葦原の中つ國の民 我熱望特亞滅亡 at 2020年10月31日 21:40
予防線張りだしたか?

4日後に迫ったアメリカの大統領選挙は大接戦となっていて、トランプ大統領は白人警察官が黒人男性を射殺する事件が起きた激戦州のミネソタ州で国民の安全を守るとアピールしました。

 トランプ大統領:「11月3日の投票日は共に歴史を作ろう。ミネソタにもきっと特別な日になる」
 トランプ大統領は「民主党は警察予算を削減し、皆さんの銃を奪おうとしている」とバイデン氏を批判し、国民の安全を守れるのは自分だと主張しました。激戦州のミネソタ州は5月に白人警察官が黒人男性を射殺する事件が起きた場所で、前回、トランプ大統領が敗れた州ですが、最近の世論調査ではバイデン候補に対して4.7ポイント差まで追い上げています。一方、民主党のバイデン候補は前回、民主党が敗れた中西部の激戦州のアイオワ州などを重点に演説を行い、「トランプは国民を見下す金持ちだ」と強く批判するなど、トランプ大統領とのデッドヒートを繰り広げています。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000197082.html

数カ月前まで「楽勝楽勝。これで負ける事なんてありえないですからwww」みたいな言い方してたリベラルが一斉に口を塞ぎ始めたww

バイデン候補の勝利に賭けた韓国が梯子を外されてしまい米中間で股裂きになる惨事が発生

輸出依存度が高い韓国経済は、世界主要国の政治・経済・通商政策に敏感にならざるを得ない。特に世界最強大国の米国の経済政策方向に少なからず影響を受けてきた。韓国経済が米国大統領選の結果に注目する理由だ。トランプ政権(共和党)が再選に成功するか、バイデン民主党候補が政権交代を実現するかによって、韓国経済はまた大きく揺れる見通しだ。

(略)

米国優先主義を標ぼうするのはバイデン候補も同じだ。しかし相手国を眺める視線はトランプ大統領とは異なる。トランプ大統領は同盟国かどうかを区別しないが、バイデン候補は同盟国との連携や協力を重要視する。したがってバイデン候補が政権を握れば、同盟国との協力を重視したオバマ政権の政策基調を引き継ぐと専門家らはみている。米国の投資銀行バンクオブアメリカは「バイデン候補は同盟国との協力を重要視するため、貿易政策関連の不確実性は全般的に減少するだろう」と予想した。米国が同盟国との関係を回復し、世界貿易機関(WTO)が維持してきた自由貿易・公正貿易を復元し、グローバル貿易心理が改善するという期待だ。韓国銀行(韓銀)も「世界通商環境の不確実性が相対的に減り、韓国の貿易条件もやや良くなるだろう」と予想した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/84900e1cbb5c1e385b7ddbb985a26202b1f8fb00

日本に見放された韓国にとってはトランプだろうがバイデンだろうが、地獄には変わりないだろうよ
Posted by 黒猫 at 2020年10月31日 22:41
To 葦原の中つ國の民 我熱望特亞滅亡さん

ほほう、トランプ大統領のTikTok全面利用禁止措置を地裁が差し止めましたか。選挙当日直前で差し止めを講じるとは、裁判所側に政治的な意図があるのかも知れませんね。

>司法は何故に、ファッショやボリシェビストに媚び諂ふばかりしか能無きや?

司法界は社会経験のない頭でっかちの人間が集まっているのでしょう。困ったもんですね。

Posted by yohkan at 2020年11月01日 08:25
To 黒猫さん

確かに、バイデン陣営及びパヨク応援団の楽勝ムードが吹き飛んだ格好ですね。でもソレって、異様な高支持率がフェイクだっただけの話。今更、予防線を張っても遅いと思いますけどねえ(笑)

>バイデン候補の勝利に賭けた韓国が梯子を外されてしまい米中間で股裂きになる惨事が発生

韓国のあからさまなバイデン支持は、彼らの宗主国たる中共の意思によるものと理解してましたが、自国の貿易条件の好転を期待する動きだったのですね。

韓国系による反トランプのネット工作が激しく活発化していると聞きましたが、文ちゃん政権の方針に賛同する働く市民なのか、あるいは工作員なのか?ビルボードの音楽チャートでインチキするくらいで辞めておけばいいのに、お調子に乗り過ぎですよねw

Posted by yohkan at 2020年11月01日 08:34
 黴傳(バイデン)一味及ファッショ(ナチ・ボリシェビキ問はず)の異常性癖云々の話に關聯して(?)、コメントを一つ。

 歷史を振り返ってみれば、ファッショ方面には妙に、異常性癖の輩が数多く見受けらるゝ様に感じられなくもないのは否み得ぬ事實であります。例を擧ぐれば、

 ニコライ・イワノビッチ・エジョフ(蘇聯NKVD(内務人民委員部・秘密警察)長官・1940年粛清)→男色
 ラヴレンチー・パーヴロヴィチ・ベリヤ(エジョフの後任・1953年粛清)→漁色家・ロリコン・ペドフィリア
 アドルフ・ヒトラー→姪を溺愛(性的な意味で)
 毛沢東→漁色家
 金正日→漁色家

 以上が代表例と言へます。然し乍ら、極端に純潔純愛な者さへ時として見受けらるゝのも亦、否み得ぬ事實ではあります。例を擧ぐれば、
 習近平
 フランシスコ・フランコ・バアモンデ
 ニコラエ・チャウシェスク

 以上が代表例と言へます。獨裁・ファッショを以て一國の政をなすとなれば、性癖さへも極端にならざるを得ぬと言ふ話になるのでせうかねぇ…。
Posted by 葦原の中つ國の民 我熱望特亞滅亡 at 2020年11月01日 09:19
冗談じゃね〜よ!

バイデン候補が当選した場合に日本の内政に干渉してリベラル政策を押し付ける気満々だと判明

バイデン氏は、同性愛者に批判的な国でLGBTQの権利を主張する米外交官を擁護する考えを示し、平等を推進するために民間外交や公式声明、国連機関など「米国が有するあらゆる外交手段」を活用すると述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ea00af22d737c7df86ad5a06d856d3cff433139

内政干渉
こんなことやってりゃ、アメリカが国際社会からハブられるぞ

ヌケヌケとよくこんな嘘をつけるもんだ

ジョー・バイデン前副大統領は、息子の北京との取引をめぐる疑問が再燃する中、今年11月にホワイトハウスに昇格した場合、中国に「説明責任」を負わせることを約束している。 民主党候補のバイデン氏は金曜日にアイオワ州を訪れ、大統領候補だけでなく、党の上院と下院の候補者にも声をかけた。デモインでのドライブイン集会で話して、バイデンは、彼の対戦相手、ドナルド・トランプ大統領は、アイオワ州の経済を傷つけた外交政策と国内の選択をしたことを出席者に伝え、レースをローカライズしようとしました。

https://www.breitbart.com/2020-election/2020/10/30/biden-vows-to-hold-china-accountable-amid-scrutiny-of-sons-beijing-ties/

裏切者は何故最後悲惨な目にあうか?
また次も平気で裏切ると思われるから

口ではバイデン支持と言いながら実はトランプ支持の隠れトランプ派が居るように、バイデンも口先では中国批判するが大統領に成った曉には、十中八九、米国を中国に売るだろうよ。工作員を入れて相手側を攻撃したり目的の為に本音と建前乖離させるのは、共産主義圏や共産主義者の常套手段。

バイデン一家の海外ビジネスに関するマネーロンダリング疑惑は実在する
司法省が昨年から捜査を継続している事を認めている
リークされたメールの内容について、バイデン次男の代理人弁護士はFOXニュースの「メールは偽物なのか?」との取材に対し、場合によっては司法の捜査が必要なものかもしれない、などと曖昧に答えたのみだったが、「偽物」「捏造」とは決して言わなかった
恥ずかしい写真と、バイデン次男の女性関係の広さを否定する声明は一切ない
最近、スト○ッパーに産ませた子どもを認知したのも事実
Posted by 黒猫 at 2020年11月01日 09:21
 文字化け故に追記修正。

 歷史→歴史、です。訂正と同時に衷心より御詫び申し上げます。
Posted by 葦原の中つ國の民 我熱望特亞滅亡 at 2020年11月01日 09:24
おはようございます。

今回の画伯の漫遊は、富士五湖方面でしたか。
あの辺や甲府方面から臨む富士山は、静岡方面から見る富士山とは違い、でかく見えますよねえ。
小田急線からでも、多摩川をわたるところ辺りからは小さく見えることがありますが、それを見ると、今どきの女子高生なんかでも、無邪気に「富士山が見える〜!」とはしゃいでいますが、これが日本人の刷り込まれたDNAなのかもしれません。

さてエントリーの大統領選。
ヒラリーの時にやった醜態を、またメディアが繰り返すことになるのでしょうが、バイデン支持者の最大の理由は「トランプ嫌い」で、別にバイデンが好きなわけではないってのでは、熱い支持にはなりませんわな(笑)
安倍は嫌いだけど、枝野が好きなわけでもないってのと同様でしょうか。

>「我々はアメリカ政治史上最大の包括的な不正投票組織を持っている」

痴呆っても、これは酷いですよねえ(笑)
それともほんとは、バイデンは正直爺さんで、ついゲロッてしまったのか(笑)
麻生さんなんかはバイデンより少し年長でしょうけど、全然若いんじゃないですかね?

葦原さんも久々の復帰
HNのメッセージがストレートでわかりやすい(苦笑)

後日付録を。
Posted by 三助 at 2020年11月01日 09:45
To 葦原の中つ國の民 我熱望特亞滅亡さん

ファッショの異常性癖ですか。極端な思想に走り、人々を蹂躙するような連中は、下半身が暴走しちゃうのですかね。

ほほう、キンぺもその手合ですか。肉まんじゅうみたいな顔してるけど、意外とワイルドな奴かもw
Posted by yohkan at 2020年11月01日 10:10
To 黒猫さん

票欲しさに左旋回の激しいバイデン。LGBTの権利で票になるんですかね?もともと少数派のような気がするけど・・・。あれ、LGBTQの権利でしたか。Qって頭文字もお仲間になったのですか?

>バイデン一家の海外ビジネスに関するマネーロンダリング疑惑は実在する

色々と証拠が上がってますね。トランプ政権がバイデンの悪事を徹底的に暴き、罰してくれると信じます!

Posted by yohkan at 2020年11月01日 10:13
To 三助さん

富士五湖から富士山を眺めると、デカさに感動しますね。神々しくて、日本人のDNAに刷り込まれた「山岳信仰」の意味合いがよく分かりました。ご指摘の通り、静岡側から見るのと形が違っていて、凹み(爆発部分)がないせいか、堂々とした風格でした。

バイデン支持者って随分少ないようですね。集会も人影がまばらですし、トランプさんのような支持者の熱気がない。ヒラリーの時同様、敗戦確定後、マスゴミは後付けでごちゃごちゃ言い訳するのでしょうw

> 麻生さんなんかはバイデンより少し年長でしょうけど、全然若いんじゃないですかね?

麻生さんの場合、歯に衣を着せぬストレートな表現を、マスゴミが「失言」呼ばわりしているだけですもの。言っちゃいけない「失言」を連発する痴呆症のバイデン爺さんとは中身が全然違います。麻生閣下はとてもお若いですよね。

Posted by yohkan at 2020年11月01日 10:21
 LGBTQと言ふ表現に關して。

 Qとはクィア、即ち『其他特殊性癖・特殊性愛者全般』を一般的に指す様です。

 LGBTQだ何だと騒ぐのは個々人の勝手ではありまするが、國體を受容し、擁護する。此事が、即ち日本人として、さうでなくとも皇國にて生きる以上は誰に強制さるゝ事無くやって當然の事を出来なければ、男女LGBTQ國籍人種關係無く其人間を少なくとも、同胞とは斷じて認めてはなりませぬね。

 話を若干変へまするが、皇國には特殊性愛の形として『衆道(しゅうどう)』と言ふものが存在します。衆道は1人の伴侶・主君に絶對的な忠誠を誓ひ、其者以外への貞操の沙汰を許さず、叛し場合は時として死を以て償はねばならぬ、謂はば命懸けの代物でありました。

 LGBTQがあゝだかうだと騒ぐ者は少なくはありませぬが、少なくとも本來、敢へて特殊性癖・特殊性愛に進むと言ふ事は、現代に於てボリシェビストが持ち上げて喚き散らし得る程輕々しき代物では斷じてないと言ふ事を改めて、認識し直す必要があるものと思はれます。
Posted by 葦原の中つ國の民 我熱望特亞滅亡 at 2020年11月01日 11:01
朝日放送テレビ・正義のミカタ「80%バイデンが勝つ!バイデンは優等生タイプ」

Moja テレビがやらないニュース管理人
@Mojaecodrive
ほんこん バイデンはオバマの時の副大統領でしょ?オバマが中国に対してどうしてたのかを見たら分かるやん。歯止めになってたんか?
(。-`ω-)何人もの解説者が日本にとってはトランプの方が良いと言っているのにバイデンが勝つと笑っている堀田佳男は一体何なんだよ。テレビに出すな。

ぺド近親相○アルツジジイは無いわ…

小野寺まさる
@onoderamasaru
トランプの次女が誕生日の週はずっとパーティーを開催して飲んでいた…だのトランプ大統領に対するくだらないネガティヴキャンペーンばかりを報道し、バイデン側の幾多の大問題は一切報じないという偏向ぶりに呆れ果てる。流石テレビ朝日の報道である。

セク口スパーティーした変態息子ハンター・バイデンのことは報じない

テレビ、特に報道関係はもはやバカが見るものになったな
Posted by 黒猫 at 2020年11月01日 12:33
最早、マスゴミに対する嫌悪感を隠そうともしない世耕参院幹事長であった…

世耕弘成 Hiroshige SEKO@SekoHiroshige
こういう批判を特定媒体から頂くことは想定してましたが、私の考えはこうです。
代表質問とは党を「代表」しての考えを述べる場でもあります。
菅総理への参院自民党の初質問ですから、我が党が総理を支持する理由を
国民に向け説明するのは当然のことです。(続く)

世耕弘成 Hiroshige SEKO
@SekoHiroshige
返信先: @SekoHiroshigeさん
(続き)
私は菅総理と官房副長官として3年7ヶ月一緒に仕事した関係なので、私のみが知る総理の横顔を紹介しながら語るのは自然なこと。それを「4分超にわたって持ち上げた」と表現するとは、、、、
ちなみに残り26分間、私は「国民生活に関する」14問を与党としては厳し目に質問しています。(続く)

世耕弘成 Hiroshige SEKO
@SekoHiroshige
返信先: @SekoHiroshigeさん
(続き)
私の代表質問全体はこの動画で見ていただけます。

https://t.co/eyTUeVXCpj?amp=1

「特定(アジア寄りの)」の略?

フェイクニュース流したら罰則与えるべきじゃないですか?
わかっててやってるのは悪質です。
間違ってもトップはろくに謝罪もしないし、どれだけ国民が被害にあってる事か。
外国では罰金刑があるのに日本政府や政治家は何でこんなに嘘つき屑メディアに甘いんだろう?
Posted by 黒猫 at 2020年11月01日 12:41
 To 黒猫 さん

 > 日本政府や政治家は何でこんなに嘘つき屑メディアに甘いんだろう?

 好意的な解釈をすれば、下手に處罰して『ウリ達は不當な言論彈圧を受けて居るニダァァ!ニッテイファッショガー!!ナチガー!!!』と特亞ナチ・ボリシェビキのプロパガンダに利用さるゝ事を警戒しての事であると思はれます。

 マァ現實は腐って倒壊寸前の二階建てビル野郎やソンテジャク黨、反日官僚・反日ブルジョワジー(K團聯・D有會・D通etc)への忖度の産物の域を超え得ないとは思ひまするが。
Posted by 葦原の中つ國の民 我熱望特亞滅亡 at 2020年11月01日 13:08
 誤字訂正
 D有會→D友會
Posted by 葦原の中つ國の民 我熱望特亞滅亡 at 2020年11月01日 16:33
To 葦原の中つ國の民 我熱望特亞滅さん

>Qとはクィア、即ち『其他特殊性癖・特殊性愛者全般』を一般的に指す様です。

なるほど。LGBTにQが加わっても、HやSMは入らないんですねえ(笑)

まあ、個人の趣味嗜好の話ゆえ、勝手におやんなさいとしか言えません。同胞と認めるとか認めないとか、それほど大袈裟な話でもないと思いますがw

>反日官僚・反日ブルジョワジー(K團聯・D有會・D通etc)への忖度の産物の域を超え得ないとは思ひまするが。

連中と関わり合いになると面倒臭いから、ってな感じで、野放しにしているきらいはありますね。

Posted by yohkan at 2020年11月01日 19:06
To 黒猫さん

う〜む、息子の乱行など、バイデンに不都合な情報を、マスゴミが一切報道しないってのは、ヘンですねえ。中国あたりに阿るのが常とは云え、選挙結果を報じて状況を説明する際、辻褄が合わなくなるんじゃないですかねw

>フェイクニュース流したら罰則与えるべきじゃないですか?

世耕さんの怒りはごもっともです。

マスゴミって、世間の嫌韓、嫌中発言に対しては、ヘイト、ヘイトと目くじら立てるくせに、自分のフェイクは「言論の自由」の範疇のようですね。ああ、ばかばかしい(笑)

Posted by yohkan at 2020年11月01日 19:11
米国の世論調査機関ラスムセン・レポートは10月26日に最新の調査報告書を発表した。回答者の半数以上が民主党のジョー・バイデン候補の息子ハンター氏の「ハードディスク事件」のスキャンダルは真実だと答え、約2割が全く信じられないと答えた。一方、トランプ氏の支持率がバイデン氏をリードし、上昇し続けている。

 ラスムセン・レポートの調査によると、回答者の54%がハンター氏のハードディスクには、ジョー・バイデン候補がハンター氏の国際ビジネスや個人的な利益に関与した証拠が含まれている可能性があると答えており、44%がハンター氏のハードディスクにそのような情報が含まれている可能性が「非常に高い」と答えたという。また、38%の回答者はハードディスクにジョー・バイデン氏の腐敗証拠が含まれていないと答えた。

 また、トランプ氏が48%の支持を得たのに対し、バイデン氏は47%で、さらに2%が未定、3%が少数派候補を支持していることも報告されている。

 同報告によると、トランプ氏はさらにもっと多くのアフリカ系アメリカ人有権者の支持を得ており、27%のアフリカ系アメリカ人有権者はトランプ大統領を選ぶと答えている。2016年には、トランプ氏は黒人票のわずか8%しか獲得していなかった。

 また、共和党員の84%がトランプ氏を支持していると答えたのに対し、民主党員の77%がバイデン氏を支持していると答えたことから、トランプ氏は自党内での支持率が高い候補と言われている。

 同報告によると、トランプ氏の毎日の仕事の承認率は52%で、オバマ氏の同期の48%を上回ったことも報告されている。

2020年10月31日
https://www.visiontimesjp.com/?p=10529

おそらく
バイデンは民主党史上最低の大統領候補じゃね?
Posted by 黒猫 at 2020年11月01日 20:33
こんばんは。

朝乃山が調子に乗って

https://www.daily.co.jp/general/2020/10/31/0013827030.shtml

親友のトランプにエールだそうです(苦笑)

大阪の特別区構想は今日でしたよね?
東京ではほとんど話題になってませんが、まさじいさん方はドキドキなんでしょうか?
外野から見ると、「都」構想という言い方はともかく、二重行政の整理という維新の趣旨はよう理解できます。
今度は勝てるんじゃないでしょうか?
さて付録です。
愛国画報特別付録相撲部通信第190号

★令和2年11月場所展望号★
名古屋同様、九州場所も両国での開催となり、観客も5千人までと制限付きが続くものの、少しずつ平時の体制に戻りつつあるようにも見えます(当然ですが)。
1週間後の日曜が初日ですが、現状、関取の休場が判明してるのは、謹慎処分中のキャバクラ阿炎くらいで、両横綱や故障の照ノ富士、遠藤、十両陥落の琴奨菊も休場の報道はありません。
ということや、場所前稽古情報などをもとに、当たらぬ予想。

本命:白鵬
対抗:朝乃山 御嶽海
穴 :貴景勝 琴ノ若
大穴:正代 逸ノ城
願望:炎鵬 遠藤 翔猿

あまり変わり映えしない予想ですが、今場所は白鵬1本買い。
これが大横綱の最後の優勝となり、45回目の優勝で来春引退と。
角界が苦しい時期も一人で頑張り、後進も育て、白鵬関が残した偉大な業績は未来永劫、角界の輝かしい歴史として残ることでしょう。
と、既に念頭に浮かんでしまいました(苦笑)

新大関:正代
新関脇:隆の勝
新入幕:天空海
横綱大関対戦圏への初出世組は、若隆景、翔猿、琴勝峰。
21歳の琴勝峰には大きな期待がかかりますが、普通に考えれば6勝9敗ならまあよしと。
三者とも勝ち越しは極めて難しいと思われます。

新十両はありませんが、石浦、翠富士、宇良の小兵業師3名が十両となり、中入り前から沸く相撲が増えると、客入りにも好影響となりそうですが、先輩格の石浦が、一番心配ですな。
幕下筆頭に上がった納谷も、十両待ったなしの地位となりましたので、ここで勝ち越さねば、琴勝峰らにどんどん置いていかれちまいますし、末弟の夢道鵬も迫ってきてます。
白鵬の内弟子・2mのモンスター北青鵬も、三段目上位まで出世し、今まで通り勝ち続けられるか、誰かが土をつけるか、興味の尽きないところ。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2020年11月01日 21:02
https://twitter.com/fujikawa_no1/status/1322423172935790593?s=21
隣国はヒステリーを起こすかもしれませんが個人的にはカッコイイと思いました。
Posted by taigen at 2020年11月01日 21:40
相撲部各位

追加情報。
11月7日 12:00〜 BSフジ がっぷり総見(朝日山のやつ)
11月8日 7:00〜 BSNHK どすこい研 はたき込み
以前、上手投げなどを特集した3回目 稀勢の解説付き
翔猿がクローズアップされ模様 再放送ですが、見逃しました
Posted by 三助 at 2020年11月01日 22:38
To 黒猫さん

世論調査機関にもいろいろありますが、数字を売る商売ゆえ、意図的に世論誘導を図る巷の新聞社やTV局より信用できるようですね。ラスムセン・レポート、トランプさん優勢の調査結果は正しいでしょう。

>同報告によると、トランプ氏の毎日の仕事の承認率は52%で、オバマ氏の同期の48%を上回ったことも報告されている。

就任後4年前の選挙は、実績に対する信任が問われますのでね、トランプさんが落選する可能性はゼロ。しかも、対戦相手が痴呆症の耄碌爺いですもん、負けるワケがない(笑)

Posted by yohkan at 2020年11月02日 08:08
To 三助さん

二重行政の解消や大阪府全体の活性化狙いなど、都構想のアイデアに賛同できましたが、意外にも最終的に否決されましたね。大阪市の住民の皆さんには、余所者とは違う絵が見えているのでしょう。

さて、相撲部通信の最新号を頂き、ありがとうございます。おおお、190号ですか。輝ける200回記念号ももう直ぐですね!

ふむふむ、来る九州場所は白鵬の一本買いですか。了解です。大横綱としては引退を飾る最後の優勝が欲しいところではありますよね。で、次世代は愛弟子のモンスター北青鵬に託すと。

対抗の朝乃山、頑張るでしょう。トランプさんを「親友」と呼んで応援するあたり、大統領の圧勝にあやかりたい気持ちが見えますw

大穴扱いの正代、う〜む、やはり新大関にチャンスは少ないのかなあ。でも、地元九州でもあり観客を沸かせてくれそうですよ。少なくとも、ジリジリ後退男の逸ノ城と同等の扱いは気の毒です。

>石浦、翠富士、宇良の小兵業師3名が十両となり、

前座の小人プロレスみたい(笑)。あれはあれで面白いんですよね〜

Posted by yohkan at 2020年11月02日 08:26
To 三助さん

相撲番組のご紹介ありがとうございます。こういうのを見ると、ますます本場所が面白くなりますね。(朝日山親方は不要ですけどw)
Posted by yohkan at 2020年11月02日 08:28
To taigenさん

ほほう、ミャンマーのカレン族解放軍旗ですか。デザインと色合いが秀逸で、確かにカッコいいですね。

旭日旗を思わせるし、米国の国旗も連想させますよ。反日、反米に燃える近隣諸国の住民は発狂間違いなしです(笑)

Posted by yohkan at 2020年11月02日 08:31
Yohkanさま。三助師匠。

>東京ではほとんど話題になってませんが、まさじいさん方はドキドキなんでしょうか?

との三助師匠のお言葉でしたが、わたくしなぞは、昨夜は、早々と就寝してしまい、今朝の産経朝刊で、あ、否決か。(笑)てなもんで、正直、冷めてました。(^^♪
選挙権がないのもありますが、まあ一言でいうと、『ようわからん』(笑)
共産党や大阪湾遊泳おばさんが、反対してる、ということなら、いいことかな?とも思いましたが、維新も、ロシア大使館に謝罪に行ったりして、いまひとつ、信用できへん。(笑)
大阪自民も、共産党と一緒の選挙カーに乗るような奴だし。
まあ、何でもありの混沌大阪に、ふさわしいかな。(自嘲)
Posted by まさじい。 at 2020年11月02日 08:46
To まさじい。さん

「ようわからん」とのお気持ち、十分理解できます。それと、今回の住民投票は大阪市に住んでる方達のみが対象でしたよね。

>ロシア大使館に謝罪に行ったりして、いまひとつ、信用できへん。(笑)大阪自民も、共産党と一緒の選挙カーに乗るような

どこを頼りにしたら良いのやら、ってなモノですね。確かに混沌ぶりが凄まじい。大阪、さすがです(笑)

Posted by yohkan at 2020年11月02日 12:08
yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

>大横綱としては引退を飾る最後の優勝が欲しいところではありますよね

普通、不世出の大横綱で、もう優勝回数など1つ2つ重ねたって、あまり意味がないと思いますが、そこが白鵬が常人と大きく異なるところ。
勝利への執念、優勝回数や記録への執着は凄まじいものがあり、金とも違うようですな。
最後(最晩年)くらい、キレイな横綱相撲を取って、やはり白鵬は凄いと思われた方がどれだけ得るものがあるかしれないのに、既にキレイな「ドンと来い!」と何でも受けて立つような相撲では勝負に確信が持てず、あらゆるダーティな手を駆使しても、賜杯を勝ち取る腹積もりかもしれません。
炎鵬に高砂部屋に出稽古に行かせ、朝乃山とのぶつかり稽古で目つぶしで休場。
石浦には玉砕指令を命じ、正代をキャバクラに強引に誘い、自らメディアにリークし、石浦と正代は阿炎同様の厳罰休場。
貴景勝は新婚の弱みををつき、ふらついている腰を集中攻撃。
さらに土俵では、カチアゲの肘に超合金Zの鋼を仕込む。
このくらいしないと優勝はおぼつかないかも。
でも、やはり白鵬が優勝。
プリンス遠藤にもリベンジを果たしたし、これで気持ちよくふんぎってくれぬものか。

>大統領の圧勝にあやかりたい気持ちが見えますw

「親友」が万が一にも負けたら、影響しそうですよねえ。

>前座の小人プロレスみたい(笑)

せめて、小鉄、貫太郎のヤマハブラザーズくらいにしといてください(笑)

>地元九州でもあり観客を沸かせてくれそうですよ

残念ながら、今場所は九州ではなく両国でございます。

>まさじいさん

>共産党や大阪湾遊泳おばさんが、反対してる、ということなら、いいことかな

素晴らしい座標軸ですな。
絶対ぶれませんし、逆が必ず正しい!
ロシア大使館への国辱事件など、小さい小さい。
東京の23区は概ね市と同様の権限があり、区長は選挙で選ばれ、区議会議員も公選され、区立小中学校もあります。
東京以外の横浜や大阪、名古屋などの区長は、市役所の公務員が市長に命じられて区長をやりますので、いわば出張所長で、区議会もありませんし、公立学校は皆大阪市立、横浜市立ですよね。
他にもいろいろありますが、なかなか選挙民にそこまで周知させて評価、判断を下せというのは難しいかも。
こういうのは住民投票に向かない気がしますな。


Posted by 三助 at 2020年11月02日 19:18
トランプ大統領は2期目を迎えるに値する

(CNN)ドナルド・トランプ米大統領を擁護するのは簡単だ。同氏の下で経済は機能し、非常に多くの米国民が恩恵を受けた。我が国が犠牲の大きい戦争に再び巻き込まれるのを防いだ。それどころか中東での和平協定の仲介役まで務めた。

(以下略)
https://news.yahoo.co.jp/articles/457ca741172e41a6a982161a8baa0f2e215c6295

CNNってアンチトランプじゃなかったっけ?

CNNの記者も、私は中国スパイじゃありませんとアピールする記事を書いておく必要が出てきた?

ジョー・バイデンは副大統領として訪中した際、チャイナが尖閣諸島に軍事的圧力を強めることを許す引き換えに息子の投資会社に10億ドルの出資を受けていた|ジュリアーニ元NY市長が語る

https://bonafidr.com/2020/11/01/ジョー・バイデンは副大統領として訪中した際

動画 14:54ぐらいから
https://youtu.be/FDizM73GS68

そりゃ尖閣に手を出しても米国が何もしないって分かっていたら中国は安心して、尖閣に手を出す
米国民主党は同盟国日本を裏切った!裏切らせたのはジョー・バイデンの私利私欲によるもの
なおオバマは南シナを売った

日本の敵、このヘンタイジジイを許すな!
日本もアメリカも民主党はろくなもんじゃねぇ
どちらも中国の子飼い

2020米大統領選挙調査 statespoll.com 11/01
ドナルド・トランプ(共和党) 320人
ジョー・バイデン (民主党) 218人
さあて、どうなりますか 大体こんなものでしょう、

「トラファルガー・グループ」調査によると
フロリダ州トランプ49.6%対バイデン46.9%、
ペンシルベニア州48.4%対47.6%、
ミシガン州49.1%対46.6%でいずれもトランプ優勢。
「選挙運動の熱の差、GDPの大幅回復、バイデン疑惑」が影響と指摘
Posted by 黒猫 at 2020年11月02日 22:57
Yohanさん、

大阪都構想は僅差で再び敗戦ですが、四つの区に統合すれば慣れ親しんだ大淀区とか住之江区とかXX区というのは消滅します。

市民なんて詳細は分かりっこありませんが、であるが故の身近の細部に亘って住民の疑問を除かない維新の会って矢張りマスごみ受けの三流政治政党だと思いますね。

例えば、中央区に併合さるされる住之江区等は中央区「住之江」本町とか旧区名を残せば多くの住民は安心したでしょうけどね。

教育とか二重行政を解消すれば結果大いに経費削減直結しますがね。

この辺が日本の永遠の課題でしょうね。





Posted by tropicasso at 2020年11月02日 23:15
閑話休題

大阪市で都構想が否定されたことに対する見解です。
なかなか興味深いと思います。

【維新敗北】大阪市解体住民投票。反転攻勢と今後の動き、速報版の分析

「維新が敗北した」という表現がもっとも適切だろう。各地の関西圏の議員と連絡をとりあっている。票の分析はこれからだが、私なりの主張は「維新が喧嘩しすぎた、敵を作り過ぎた」というもの。また、ポピュリズム的な選挙を繰り返してきたため、飽きられてきたというのが実態でしょう。首都・副首都を決めるのは国の法律で、そんなものは現在は存在しておりません。よって都構想とは名ばかりで、都になれたわけではないのです。
国のことを決めるのは国民であって、大阪市民だけで投票をしても決めきれることではない。

(略)

自民がこれから「反転攻勢」を始める中でなすべきは、政策立案である。
矢継ぎ早に政策を打ち出し、とくに政権与党としての強みを活かした「国と連携した政策」だろう。

今回、感じたのは、この選挙は酷いものだったということだ。
維新の舵取りは噴飯もので、二転三転した話がいくつもあった。二重行政を廃止を訴え、何がしかの組織や施設を廃止するなら、その部分のサービスは低下する。実際に廃止の話はあり、廃止するなら予算は浮くだろう。それを住民サービスの低下と指摘すれば、デマだデマだと騒ぎ、朝改暮令で「そのサービスは継続する」と。ならば、どこが予算の削減ができるの?という話になるのだけれど、そしたらまたデマだデマだ、と。

仮に九州でこんな選挙をやったら、有権者が候補者らに凄まじく食らいつくわけで、大阪市民はよっぽどバカだと思われてたんだろうなと思う。

https://samurai20.jp/2020/11/ishin-25/

百歩譲って、都構想賛成派が勝ったとしても現行の法制度では都にはなれないってことか…維新はデタラメ言っていたってことか…

前回は票差約1万、今回は票差約1万7千で反対多数でした。結果論ですが、維新はなぜこの状況で2度目の住民投票を決行したのか?
結局、税金の無駄遣い
Posted by 黒猫 at 2020年11月02日 23:36
To 三助さん

ギャハハハハ、子分の石浦・炎鵬を鉄砲玉にしたライバル潰しとは、まさに闇の世界の大横綱ですね。白鵬ならやりかねないと思わせるところが怖い(笑)

そうなりゃ横綱自らもダーティな反則技を使う筈で、まわしに栓抜きを忍ばてもおかしくない。石浦・炎鵬が土俵下から鉄パイプ椅子を引き摺り出して、相手を滅多打ちなんてことがあるかもw。で、久々に懐かしい名を聞きましたが、山本小鉄と星野貫太郎って生きてるんですかね?

> 東京以外の横浜や大阪、名古屋などの区長は、市役所の公務員が市長に命じられて区長をやりますので、

へ〜、ソレは知りませんでした。

まさじい。さんの仰るとおり、共産党や大阪湾遊泳おばさんが、反対してるなら、正しい政策だったのでしょうに、否決されて残念ではありました。でも、三助師匠がお書きの上記、区長の件、東京方式からソレ以外か、どちらだったんでしょうね。この辺りを思うと、ご指摘の通り、都構想は住民投票には馴染まないテーマではありましたね。

Posted by yohkan at 2020年11月03日 09:31
To 黒猫さん

あれ?CNNがトランプさんの経済政策や外交を評価してるのですか?さすがに選挙当日直前になって、批判のための批判はマズいと思ったのかしらん(笑)

>「選挙運動の熱の差、GDPの大幅回復、バイデン疑惑」が影響と指摘

終盤大詰めでトランプ優勢が鮮明になってきましたね。嬉しいです。中国ベッタリの変態爺いを大統領にさせてはなりません。

> 首都・副首都を決めるのは国の法律で、そんなものは現在は存在しておりません。よって都構想とは名ばかりで

確かに「都構想」なる名称、維新が連呼する「大阪都」に違和感はありました。もともとの発想や進め方にちょっと無理があったんですかね。

二重行政の解消や大規模な都市政策などは結構な方針と思うのですが、一方で、大阪自民は「国と連携した政策」を打ち出せとのご指摘はごもっともだと感じます。

Posted by yohkan at 2020年11月03日 09:42
To tropicassoさん

全国の市町村合併で揉めに揉め、住民感情が燃えちゃうテーマは、予算や行政よりむしろ市町村の名称らしいですね(笑)

地元の人々にとって、慣れ親しんだ地名を手放したくないと云う気持ちは理解できるものの、国や行政の枠組みを変えるなら、その程度の話は無視せざるを得ないし、それだけに住民投票なる手法は適さないのでしょう。

基地や原発の建設でも同様、住民投票は愚民を巻き込んだ抵抗手段と化しています。本来は国家主権による強制的な改革や執行を前提に、国政の場で方針を決定すべきことが多いように感じます。

Posted by yohkan at 2020年11月03日 09:54
Yohkanさん、

>住民投票は愚民を巻き込んだ抵抗手段と化しています。本来は国家主権による強制的な改革や執行を前提に、国政の場で方針を決定すべきことが多いように感じます。

激しく同意致します。
イギリスのBrexit国民投票で国家が二分されてしまいましたからね。あくまでも政治家が国会で決定するべきです。

さ〜てと、愈々US大統領選挙本番ですね。
トランプ圧勝を祈念しています!

Posted by tropicasso at 2020年11月03日 10:22
新大統領はいつ確定?!11月3日後の大統領選の流れ徹底解説!/ケント・ギルバート
https://www.youtube.com/watch?v=Bvk8nZ7x5aA

※日本人には分かりにくい米大統領選挙が分かり易く解説されています。
Posted by taigen at 2020年11月03日 10:32
フランスで「アジア人を殴ろうデモ」が発生している疑惑が浮上して現地日本人が恐怖に怯えている

・アジア人を見かけたらみんなで殴ろうデモ

フランスではアジア人が新型コロナウイルスの元凶であるとした考えを持った人たちがおり、今までも少なからず存在したアジア人に対する差別的な行為が増大。

一部の情報によると「アジア人を見かけたらみんなで殴ろうデモ」が発生しているとのこと。事実ならばあまりにも酷すぎる残酷な行為だ。

https://buzz-plus.com/article/2020/11/02/coronavirus-and-french-and-asians/

ってことはパリにいる辻仁成とその息子もタコ殴りでもされるのか?
辻仁成って学術学会の菅総理の任命拒否を批判していたっけか
コイツの作品読んだことあるが、好みではなかった。表現が冗長って印象を受けた。

さすが差別の本場は違うな(棒)
汚フランスは魔女狩りみたいな定期イベントがないと精神が安定しないんだろ
何てたって、王様をギロチンにしちゃった国ですから
で、そのギロチンを主導した連中までもギロチンにしちゃいましたから
あいつら、日本人と中国人の区別なんかつかないわ

そもそも自分らが自由を唱えて感染拡大防止の努力もせず、その結果感染拡大してるのを人のせいにするな!ボケ!
Posted by 黒猫 at 2020年11月03日 10:50
米ホワイトハウス、選挙日に備え要塞化 負けたバイデン支持者達が一斉に暴動との情報

Fortress White House: Crews will begin building ‘non-scalable fence’ around the complex tomorrow as Secret Service prepares for potential unrest

[dailymail 2020.11.2](英語
https://www.dailymail.co.uk/news/article-8904169/Fortress-White-House-Crews-begin-building-non-scalable-fence-complex.html

あれれ〜バイデンが優勢じゃなかったのぉ?
実際はバイデン陣営って本人は地下に潜ったままだし、選挙スタッフは多くが逃亡してるし、残ったスタッフも完全にやる気なしだって話

都会の商店は皆バリケード築いて略奪暴動に備えてる。
もちろん民主党スポンサーの暴動

ヒラリー負けたときも民主党とその支持者ども見苦しかったなあ

マスゴミはどんなにトランプが優勢でもバイデンが優勢と捏造報道してバイデンが負けた時にトランプが不正したと主張をして暴れさせるつもりだったのかもね。
でも、ハンターのアレが出ちゃったからバイデン優勢という報道そのものが嘘だと選挙前にバレテ〜ラ…

トランプって政治家としては安倍前総理に劣らず身辺ご清潔なんじゃないかな?
ワイロやハニトラにはかからない
(安倍前総理は中国で女を差し向けられたが、無視したら、次は男が来たという話。安倍前総理は男色だと思われたのか?)
児童誘拐人身売買組織を潰して回って大勢助け出してる
メキシコ麻薬組織のボスがメキシコ元締め国防相だと突き止めて逮捕してる
歴代では珍しく戦争起こしてない大統領
黒人受刑者の更生プログラムにしっかりお金使ってる

まぁ、常識なければビジネスは成功しないだろうけど

現在、台湾がヤバい状況らしい
シナの台湾侵攻に備えて、三沢基地のアメ軍も準備をしているらしい
合同訓練が11月5日まであるのは3日の選挙後を睨んでのこと
Posted by 黒猫 at 2020年11月03日 11:03
こんにちは。

大阪都構想の件。
あたしは本質的には賛成。
維新と言うのは、確かに信用のできる党派ではないし、国家観などは怪しい。
でもその辺は、自民党も似たようなもんだと思いますし、大阪の自民党のように、悪魔と手を組むような常軌を逸した手を使う者もいます。
また、本質的に、維新というのは旧みんなの党でしょう。
とすると、行革に特化した党派であり、彼らが試算した効率重視の見解は間違っていないと思います。

ただ、黒猫さんも少し書かれているようですが、大阪「都」構想という呼びかけは失敗というか、いただけなかったかも。
都は陛下のお住まいの御所の場所を指すわけで、旧都の京都はともかく、大阪都というネーミングは要らぬ反発を招きかねません。
東京特別区のような行政区分にしたいということで、大阪「都」構想というネーミングがわかりやすいと思ったのかもしれませんが、東京に対抗意識が非常に強そうな大阪の人々が、東京の二番煎じと取ったら、マイナスに働くでしょうしね。

先にも書きましたが、東京市が15区から35区になったのが1932年で、東京市が廃止されてほぼ現行の形になったのが1943年からの1940年代。
いずれも内務省や国主導で実施されており、住民投票などのプロセスは経てません。
こういう問題を住民投票でというのは、いくら日本の民度が高いとはいえ、ちょっと無理があるかなと。

大阪ついでにハロウィーンでのバカ騒ぎの件。
あたしは参加しませんが、あの仮装のバカ騒ぎ自体は全く反対しません。
気晴らしも兼ねて、たまにはあのくらい羽目を外すのは全然問題ない。
で今年は、渋谷では東京の呼びかけもあり激減。
ところが大阪では、例年通りのバカ騒ぎで、道頓堀に飛び込む阿呆も出たとか。
これ(大阪)を批判的に報道したメディアもありましたが、この件はどっちが偉いとか、大阪はバカとかいうのとは違い、東京の方がお上に従順というか、同調圧力が強いってことで、大阪の方が自由というか、やりたいことをやるってな気風が残っているのかもしれません。
個人的には、こういう大阪の面は好きでもありますよ。
時として、羽目が外れ過ぎる面もあるようですけどね(苦笑)

まさじいさんはどうお考えでしょうかね?
Posted by 三助 at 2020年11月03日 11:56
yohkanさん、エントリーが米大統領選であり、しかも今まさに投票日だというのに、大阪都構想の件で長々とコメントしちまい、申し訳ございません。
大阪の件はどっちに転ぼうが、大阪の当事者以外ほぼ無関係なことですが、米大統領選は世界中に大きな影響を及ぼしますので、おバカなあたしをお許しくださいませ。
Posted by 三助 at 2020年11月03日 12:04
https://twitter.com/michael_yon/status/1323468993852772352?s=21

※これはさすがにスリーピージョーが可哀想になりました。支持者なら話くらい聞いてやればいいのにwww
Posted by taigen at 2020年11月03日 13:25
三助師匠。Yohkanさま。

>まさじいさんはどうお考えでしょうかね?

う〜ん、困ったな。(笑)
大阪人としては、な〜んて、偉そうなことを言う資格は、ないのですよ。
広島の呉に生まれ、就職で大阪へ。で、今に至る。そのうち、十数年は東京暮らしでしたから、まあ、たかだか30数年の大阪暮らしですね。なので、逆に言えば、東京、大阪の両方を、ルーツに持たず、両方を体験したということで、両者の違いは、見えやすいかもです。(^^♪
ま、初めて東京暮らしをしたときに感じたことは、東京人は、なんにでも、行列を作るよなぁ。喫茶店にまで行列作ってる。(笑)と、ちょっぴり衝撃でした。いらちな関西人は、そんなまどろこしいこと、やってられるかですね。お行儀がよく、同調圧力が強いのは、間違いなく東京です。
わたくしが、数寄屋橋の店に転勤になったとき、東京出身の上司は、『有楽町のガード下なんかで、飲むんじゃないぞ。ちゃんとした店に飲みに行け。ここは、銀座だ。』と、言いました。(笑)
お侍がたくさんいた東京。町人の町だった大阪、と、よく言われますよね。
大阪は、『政権を滅ぼす宿命の都』だと、司馬遼太郎さんが言ったそうです。大阪に腰を据えようとした政権は不思議と薄命である...。というのです。
中世の石山本願寺や豊臣秀吉しかり、そして大阪維新の会は...。

Posted by まさじい。 at 2020年11月03日 17:28
To tropicassoさん

米大統領選、日本時間で明日の昼頃には大勢が決するでしょう。トランプ大統領の勝利をお祝いしたいですね。楽しみです。

>あくまでも政治家が国会で決定するべきです。

住民投票なるモノが幅を利かせると、議会政治の否定になりかねませんよね。

Posted by yohkan at 2020年11月03日 18:49
To taigenさん

米大統領選挙の制度に関するケントさんの説明は分かり易いですね。動画のご紹介ありがとうございます。

> 支持者なら話くらい聞いてやればいいのにwww

ジョーバイデン 、ついに支持者からも見放されましたか(笑)
Posted by yohkan at 2020年11月03日 18:52
To 黒猫さん

へ〜、フランスで「アジア人を殴ろうデモ」が発生してますか。嫌ですねえ、野蛮な国は。軽蔑すべき民度の低さですね。

バイデン支持者、選挙後の暴動を匂わせるとは、負けを覚悟しているようですね。選挙スタッフまで逃げ出してるんじゃ、話になりません。本人も地下室で飲んだくれてるんじゃないですかね、ヤケ酒を(笑)

>トランプって政治家としては安倍前総理に劣らず身辺ご清潔なんじゃないかな?ワイロやハニトラにはかからない

そのようですね。大変な潔癖性だそうで、曲がったことは大嫌い、みたいな人じゃないでしょうか。その辺も人気の理由かと察します。

Posted by yohkan at 2020年11月03日 19:00
To 三助さん

大阪都構想の件、コメントありがとうございます。申し訳ない、おバカなあたし、な〜んてとんでもございません。貴重なご意見感謝します。

で、同感です。あたしも賛成の気持ちが強かったです。二重行政を廃して、大阪全体が効率的な運営で発展する可能性があるならやってみればいいのに、と思わざるを得ません。

もっとも、大阪は「都」じゃないだろって、誰もが感じた筈です。維新としてはイメージし易いネーミングで勝負したかったのでしょう。

国として関西を重視し、東京同様の大都市に育てるのであれば、いずれ似たようなテーマが国会で議論されるでしょう。そうあるべきだと思います。お教え頂いた東京の例で分かるとおり、行政区分の変更は住民投票で決める筋合いではありません。

ハロウィンの馬鹿騒ぎ、あたしも好きですよ。いいじゃないですか。大腸菌ウヨウヨの道頓堀に飛び込む神経は何ともご立派。大阪人の元気さはコロナウイルスなんぞ寄せ付けません(笑)

Posted by yohkan at 2020年11月03日 19:12
To まさじい。さん

ふむふむ、東京はお行儀がよく、同調圧力が強い。反対に大阪はお行儀が悪く、まとまりがつかず・・・。いやいや、揶揄する訳じゃありません。あたしも若い頃、6年ほど大阪勤務を経験したので、雰囲気はわかります。地下鉄のホームで誰も並ばず、乗り口で団子状態になるので、びっくり仰天しましたよ(笑)

>中世の石山本願寺や豊臣秀吉しかり、そして大阪維新の会は...。

ううむ、司馬遼太郎さんが、大阪は『政権を滅ぼす宿命の都』と言われたのであれば、きっとそうなのでしょう。もしや、橋下徹氏は維新の短命を見越して、政界を離れたのかしらん?

Posted by yohkan at 2020年11月03日 19:24
大阪都構想自体は大阪ローカルの話で九州西端の自分には関係ねーってスタンスでしたが、その延長線上に有るらしい「道州制」には危険を感じます。地方分権を進める必要性もある程度は有るでしょうけど、米国において民主党の知事がANTIFAやBLMの暴動を容認する様な態度を見せたり、日本においても愛知、沖縄等おかしな行動をする知事がいますしね。
維新も石原さんと合流した時は健全な保守系野党が出来るかと私も期待したのですが、ボスの橋下からして、言ってる事に容認出来ないものが多くなってきました。
Posted by taigen at 2020年11月03日 20:03
冒頭に書くべきでしたが、大事なことを失念いたしておりました。

★奉祝!明治節★
この御代があったればこそ、今の我々が豊かに暮らせているわけです。
失念していたあたしが書くのもどうかと思いますが、メディアなどは当然一言も触れず(怒)

では月初恒例、気象速報短信。

愛国画報別冊月刊気象速報短信11月号
気象庁の10月の気象データがまとまりました。

【東京】   (平年値)
今年
10月17.5(17.5)
9月 24.2(22.8)
8月 29.1(26.4)
7月 24.3(25.0)
6月 23.2(21.4)
5月 19.5(18.2)
4月 12.8(13.9)
3月 10.7(8.7)
2月  8.3(5.7)
1月  7.1(5.2)
昨年
12月 8.5(7.6)
11月13.1(12.1)
10月19.4(17.5)
9月 25.1(22.8)
8月 28.4(26.4)
7月 24.1(25.0)
6月 21.8(21.4)
5月 20.0(18.2)
4月 13.6(13.9)
3月 10.6(8.7)
2月  7.2(5.7)
1月  5.6(5.2)

10月の東京は、上中旬がやや低く、下旬がやや高く、月間で平年並みと、異常気象とは無縁な10月。
11月も秋は順調に進みそうです。

>まさじいさん、yohkanさん

貴重なレポートありがとうございました。
非常に参考になりましたぜ。

>東京人は、なんにでも、行列を作るよなぁ。喫茶店にまで行列作ってる。(笑)

これも実感としてわかりますが、あたしなぞは生まれも育ちも東京ですが、行列などは大嫌いですし、たかがラーメンごときを食うのに、行列をしろってのも理解できかねます。
あの行列は、ほんとに東京出身者や在住者なんですかね?

>地下鉄のホームで誰も並ばず、乗り口で団子状態

あたしも学生の時だったか、関西に友人と旅行で行った際、近鉄線か南海線の始発駅で、きちんと並んでいたのに、普通のおばはんが、当然の如く割り込んでくるのに驚かされました(笑)
あれって今でもなんですかねえ?
ここはシナかよ!と思いましたぜ。
でも、その後、出張で行った際、自動改札の地下鉄で、キップが電車の風圧で改札の外に飛ばされてしまい、駅員もいないし、どうしたものかと思っていたら、見知らぬおばはんが「にいちゃんのか?」とすぐに拾ってくれましたので、人情味は東京以上にあるのかもしれません。あたしが間抜けなだけですけどね(笑)

まさじいさんは呉っ子でしたね。
でも30数年もいらっしゃるなら、もうどっぷりでしょ。
Posted by 三助 at 2020年11月03日 20:34
トランプ支持のQアノンが暴動を起こすと海野素央のコメントに、木村太郎さん「これバラエティー番組?僕、情報番組かと思ってたんだけど。この話、もう古い週刊誌のネタをなぜ引っ張り出して来たのかな。選挙の影響に全く関係ない話。バラエティー番組でやってもらいたい、僕はいらないから」 pic.twitter.com/kWBF7w9EyB

— Mi2 (@mi2_yes) November 3, 2020

マスゴミと民主党はトランプのネガキャンやりすぎてネタが繰り返されているのに「新事実」みたいな特集を組むんだよね。
日本でもモリカケの時にも「いやそれ3ヶ月前もやったのに新事実って」みたいなことが何度もあった。

米司法省当局者は10月29日に米テレビ放送の「シンクレア・ブロードキャスト・グループ」に対し、「連邦捜査局(FBI)はすでに2019年から、マネーロンダリングに関与している疑いで、ハンター・バイデン氏とその仲間に対する刑事捜査を開始しており、現在も進行中である」ことを明らかにした。(略)

https://news.livedoor.com/article/detail/19152418/

この問題はバイデン一家だけでは済まない
オバマ、クリントン、ハリス、民主党の上層がまるごと中国に買収されていた
それを米マスコミとGAFAが支援しアメリカの政権を奪わせようとした
中国と移民勢力がアメリカを乗っ取る工作がここまで進んでいたということだ。日本も対岸の火事ではない。
バイデンの負の部分を暴露者した人間は
「自分がシんだらソロスを疑ってくれ」と。
まあマスゴミと言っても既に3大テレビ局を全部足してもFOXの視聴率に及ばないそうだ
さすがに中国もソロスもアメリカ人全てを買収する金は無いだろうよ
ソロスはあまりにも金使いすぎて暴動に参加した奴らに約束の金をまだ渡せておらず早くくれと文句言われてるらしいww
参加したのは頭が悪いチンピラだから人前でソロスに文句言ったらマズイとわからない(笑)

日本でも15年前まではメディアがフェイクニュースを流すと、国民の8割以上が信じたかも知れない
電波洗脳でテレビばかり観ていたバカは民主党を誕生させる程まで愚かな選択を現実にしている。このバカどものおかげで多くの人間が迷惑を被った。今でもあの時民主党に投票したヤツが目の前にいたら嫌味のひゃくまんだら言って自殺に追い込んでやれるくらいの自信はある。
ふたを開けるまで民主党がどういう政党なのか良く分からなかった人も大勢いるだろうが、テレビ報道を鵜呑みにした層は多くいた。
「無知は無能の言い訳にはならない」
Posted by 黒猫 at 2020年11月03日 20:52
三助師匠。Yohkanさま。

師匠、失礼をば、致しました。(^^♪

>あの行列は、ほんとに東京出身者や在住者なんですかね?
確かにたしかに、あれは、花の東京を見に来た観光客かもですねぇー。(笑)
生粋の江戸っ子は、気が短いのが定番ですよね。火事と喧嘩は、江戸の華!!!てなもんで。

電車の割り込み乗車は、さすがに今は、見ませんねぇ〜。(笑)
降車する人を押しのけて乗ってくるおばはんは、まだ居ますけど...。
そっか。呉っ子じゃなくなりましたか。(笑)
どっぷり大阪人でおます。(笑)


Posted by まさじい。 at 2020年11月03日 21:18
今日はも一つコメントさせてください。

>日本でも15年前まではメディアがフェイクニュースを流すと、国民の8割以上が信じたかも知れない

黒猫さんのこちら、黒猫さんも後段でお書きのように、民主党の政権簒奪がまさにその集大成でしょうから、少なくとも11年前まではそれに近い状況だったはず。
今だって、この厳しい国際情勢下にもかかわらず、改憲の世論調査ではほぼ五分五分。
PCが普及しだして30年近く、ネット環境普及からも25年くらい、スマホにしてもI-PHONEから12年ほど。
今の80歳の高齢者が50代の頃には、コンテンツはともかく、プラットフォームというかインフラとしてのネットは普及しつつあったわけで、高齢者に関しては、ネットよりも長年の洗脳から脱却することは難しいのかもしれません。

安倍総理が1度辞めた後の2010年頃だったか、よく行くバーで、顔見知りの若いやつらと政治話になり、
「三助さんは誰が(次の)総理としていいですか?」
と尋ねられ、即答で
「安倍さんしかないでしょ」
と答えたことを憶えてますが、周りのやつらは民主党支持なわけでもないのに非常に冷ややかで、病弱だとか坊ちゃんはダメとか、まさに印象操作の深みにはまっておりました。

黒猫さんが民主党の政権簒奪時の投票者を罵りたい気持ちもよくわかりますし、あたしも心中似たような感情もありますが、実際の所、2009年の衆院選では、投票者の6割前後が民主党に入れたわけなので、これはもう投票者の誰が悪いというものでもないかも。
Posted by 三助 at 2020年11月03日 21:22
To taigenさん

不勉強ながら、大阪都構想の延長線上に「道州制」ありとは認識していませんでした。大阪市云々なら極めてローカルな話ですが、道州制は全国民への影響甚大ですね。

行政区分をいつまでも昔のまま、例えば江戸時代の藩を単位とするのはヘンですけど、だからと云って、全国を5つか6つにぶった切って其々に自治権を与えるのは、日本の分断工作としか思えません。恐ろしい話です。

>維新も石原さんと合流した時は健全な保守系野党が出来るかと私も期待したのですが、ボスの橋下からして、

あたしも期待しました。それに石原御大が橋下さんにゾッコンだったようなので、もうちょっとマトモな政治家かと勘違いしましたが、う〜む、何だか、トリックスターみたいな感じが否めません。

Posted by yohkan at 2020年11月03日 22:33
To 三助さん

おっと、明治天皇の誕生日でしたね。誰もソレ言いませんね。文化の日についての話も出て来ない。寂しい祝日ではありますね。

恒例の気象速報ありがとうございます。10月の気温は例年並みでしたか。雨が多くて、明るい秋空が見えなかったですが、温度だけは普通の水準だったのですね。

さて、行列の話。人口密度が高い東京に多くの外国人来訪者が加わり、そこに知名度や集客力のあるお店があれば、行列が出来るのは当たり前です。コレ、電車のホームで行列を作る話とは全然違います。

公共の場所でルールに従って列を作るのは、その方が効率よく円滑にサービス提供を受けられることを知っているからです。都会だからこその理に叶った行動です。大阪、あるいは大阪によく似た香港などアジアの都市は、都市としての成熟度が不足しています。(まさじい。さんに怒られちゃうかしらん?)

Posted by yohkan at 2020年11月03日 22:42
To 黒猫さん

どんなガセネタでもいいからと、トランプ陣営を攻撃するパヨクマスゴミには、木村太郎さんもウンザリされてるのでしょう。多くの視聴者もウンザリしてますよ。

客観的に見れば、危なっかしいのはバイデン陣営。本人及び民主党幹部、果てはソロスに至るまで、国家犯罪が次々と明るみに出ている以上、逮捕になるかも。となれば、中共系パヨクが反発して、暴動やテロが頻発する事態になってもおかしくない。

>電波洗脳でテレビばかり観ていたバカは民主党を誕生させる程まで愚かな選択を現実にしている。

あれは本当に狂った選択でしたね。「無知は無能の言い訳にはならない」、素晴らしい言葉ですね。記憶しておきましょう!

Posted by yohkan at 2020年11月03日 22:49
To まさじい。さん

>電車の割り込み乗車は、さすがに今は、見ませんねぇ〜。(笑)

ほほう、大阪でも割り込みがなくなりましたか。都市として成熟し、民度が向上したのですね。

まあ、あたしが地下鉄のホームの団子状態にびっくりしたのは、半世紀近く前。大昔の話ではあります。

Posted by yohkan at 2020年11月03日 22:52
To 三助さん

ネット情報網やSNSの確立で、相対的にマスメディアの影響力が落ちたのは事実だと感じます。同時にオールドメディアの欺瞞性に多くの人が気付き、そう簡単に騙されなくなりましたよね。

でも、ご指摘の通り、情報入手手段や対象のメディアが変わったとて、長年の恒常的な洗脳から抜けるのは難しい人々も多いのでしょうね。自虐教育や9条真理教などにズッポリ浸り、ソレなりに快感を覚えている連中は、パヨク思想を捨てる気はない筈。困ったもんです。

Posted by yohkan at 2020年11月03日 23:00
NY市警察 ブラックライブズマターのリーダー拘束

大統領選を2日後に控えた1日、マンハッタンで反トランプ派の集団が警察官と衝突。この中で、ブラックライブズマター・ニューヨーク支部のリーダーが拘束された。

ニューヨークポスト紙によると、騒ぎがあったのは午後1時ごろ。チェルシーの24ストリートと10アベニュー付近で、警察官と反トランプ派が衝突した。この直前には、マディソンスクエアパーク付近でトランプ支持者と対立する場面が見られていたという。

SNSに投稿された映像では、プロテスターが警察官ともみ合いになる様子や、前に立ちはだかる警察官に対し「レ○プ犯人や殺人の本当の犯罪を取り締まれ」と抗議する姿が撮影されている。

この騒ぎで11人がニューヨーク市警察に拘束された。この中には、ブラックライブズマターのニューヨーク支部の共同創設者ホーク・ニューサム氏(43)が含まれていた。同氏は、公務執行妨害や2件の治安紊乱行為で出頭を命じられたという。

ジャーナリストを名乗るコロンビア大学の男性(38)と、ドキュメンタリーを撮影していたカリフォルニアの男性(27)も拘束された。警察の発表では、2人は取材許可証などを所持していなかったという。(以下略

https://www.mashupreporter.com/black-lives-matter-leader-hawk-newsome-arrested-during-protests/

BLMって自由を謳って略奪や強盗する極悪グループだからね
犯罪するのはご自由です。が、その行為に伴う代償はしっかり負ってもらいますよ。監獄行きとか死刑とかね。

日本でも取材許可証を持っていないマスゴミは問答無用で締め出せ。官庁も一度でも問題起こした社のマスゴミは出入りさせるな
Posted by 黒猫 at 2020年11月04日 09:58
ひょっとして、アメリカではバイデンのような中途半端なキャラは実はウケないとか?
アメ公はキャラ立ちしているヤツの方を好むんじゃね?
前大統領のオバマは彼の政策とかよりも初の黒人大統領っていうキャラで選ばれたんじゃね?

結局はキャラが濃い方が勝つんじゃね?
Posted by 黒猫 at 2020年11月04日 11:22
Yohkanさん、

テロ朝等地上波TVはバイデン相当優勢という棒グラフと数字205/114を出していますが、FOXニュース速報でトランプ優位な州を全部足し込むと286になりこの時点では先ずはトランプ勝利という感じですね。

郵便投票の数字が今後どう出て来るかが楽しみでもあります。バイデン優位とは言い切れないのではないですかね?

アメリカは合衆国なので州単位の行政の集合体ですから、大統領選出選挙制度そのものが不十分であることが今回露呈してますね。

日本人的に考えれば、郵送投票は是としても不正や偽造等防止や排除が担保されていませんし、通常は消印日が有効だと思いますが、消印ではなくて到着日有効とかその日付がまちまちとか、全然いい加減なのには驚きますね。

遠く日本からエールを送っています!
Posted by tropicasso at 2020年11月04日 13:58
激戦州でトランプ大統領が軒並み優勢

モンタナ(3) 51:47
ウィスコンシン(10) 52:47
ミシガン(16) 54:44
オハイオ(18) 53:45
ペンシルベニア(20) 56:42
ノースカロライナ(15) 50:49
テキサス(38) 52:47
フロリダ(29) 51:48

※)左トランプ、右バイデン
https://www3.nhk.or.jp/news/special/presidential-election_2020/?utm_int=detail_contents_news-link_001

カリフォルニアは伝統的に絶対民主のガチだから、元から勝てる道筋に入れてない

残りバイデン有利のところ全部取れても過半数行かない

前回の選挙の分析で「鼻持ちならないエリートのヒラリーが嫌われた」って言ってたけど、実際に嫌われてるのは「現実を見ずに理想論だけを人に押し付けて責任とらないグローバリスト」

日本のマスゴミは願望を報道するだけだから役に立たない
youtubeやまとめサイトでも見た方が役に立つ
Posted by 黒猫 at 2020年11月04日 16:24
To 黒猫さん

ほほう、BLMの連中が逮捕されてますか。当然ですよね、ごちゃごちゃヌカすけど、単なる暴徒ですもの。

>激戦州でトランプ大統領が軒並み優勢

トランプ大統領の再戦はほぼ確実と見て間違いないでしょう。朗報です!

Posted by yohkan at 2020年11月04日 18:19
To 黒猫さん

>アメ公はキャラ立ちしているヤツの方を好むんじゃね?

さすがは黒猫さん、一言でアメリカ人の好み喝破されましたね。そうなんです。あの社会では、キャラ立ちする人が勝つのです。

トランプさんに比べりゃ、バイデンごときでは勝負になりません(笑)
Posted by yohkan at 2020年11月04日 18:23
To tropicassoさん

先ほどFox Newsを見たら、既にトランプさんが勝利を確信すると演説をして、支持者が大喜びしてますね。ちょっとタイミングが早すぎるとは思いますが・・・(笑)

アテにもならない郵便投票に懸ける時点で、バイデン民主陣営の負け確定です。いくら郵便だからって、全てがバイデン支持な筈もなく、早々にトランプさんの正式な勝利宣言があるでしょうね。嬉しい結果となりました!

Posted by yohkan at 2020年11月04日 18:29
 米國大統領選擧の勝敗に關しては、詳報未だ出でずと言ふ状況故に特にコメントは出来ませぬ…。

 話変りて。

 http://www.heiwataikai.info/ 

 今時日本平和大会なる、チンピラ・愚圖・パープリン・便衣兵の徒黨如きが未だかうして威張り散らして居ると言ふ事、未だに非武装中立なる基地外の妄言を信ずる精神異常者・先天性反日亡國性精神疾患々者が存在して居る事、其れをそろそろ根治せしめねばならぬと思ふ今日此頃。
Posted by 葦原の中つ國の民 我熱望特亞滅亡 at 2020年11月04日 19:08
米ネバダ州当局、選挙結果の全容判明は来週の見通し

ネバダ州当局者は米東部時間4日午前0時30分(日本時間同午後2時30分)に選挙の開票速報を公表する見通しだが、集計結果の全容判明には時間がかかる見込みだ。同州の州務長官のラッセル報道官が明らかにした。

同報道官によると、11月10日まで郵便投票を受け付け、12日まで集計する。
開票速報には期日前投票や小規模の郡の投票日当日の票、集計準備が整った郵便投票などが含まれるという。

[ブルームバーグ 2020.11.4]
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-11-04/QJ99L4T1UM0W

はっ?

投票日延長?日本じゃまずありえない。
投票日過ぎたらダメでしょ

こんなの認めたら不正し放題だしいつまで経っても終わらないじゃん

民主党主導の不正選挙がやはり現実のものになった
ウィスコンシン州 投票率200% 二重投票
無効票の郵便投票をバイデン票に足すという不正選挙を実行。
アリゾナ州 投票用紙が盗まれる事件発生
ネバダ州 郵便投票を11月10日まで受付 12日まで集計する予定「期日後投票」
ペンシルベニア州 郵便投票入れると投票率100%超過
フロリダ 30万枚の投票用紙が行方不明
アリゾナ 集計機が読み取れない油性ペンを共和党員に配布する人物が
ミシガン ウィスコンシンと同じく不自然にバイデン票が急増

郵便投票がなぜ問題なのか?
郵送投票は、引越した人や既に死亡した人の住所にも投票用紙が勝手に送られてしまうため
その投票用紙が悪用される可能性が非常に高い。
転入・転出届とかきちんとしていないようだ

日本では郵便投票という制度自体ないからね
郵便投票なんて不正の温床じゃないか

ちなみにウチは選挙となると、歩いて5分とかからない集会所が投票所になる。つっかけ履いて行ける距離だ。
そのせいかウチの地域は投票率が高い
Posted by 黒猫 at 2020年11月04日 23:39
Yohkanさん、

トランプさんが「勝利宣言」したとか言って激怒している輩がいますが、この発言を引き出したのはバイデン彼自身の最後の一票まで勝利にまい進するというトランプ発言遡ること2.5時間前の発言でしょう!

売り言葉に買い言葉ですし、トランプさんのは正式な勝利宣言ではなく支持者に向かって勝ったも同然と言っただけです。

兎に角、日本のマスごみの反トランプの憎しみに満ちた報道スタンスが1R見事に敗れたということですし、アメリカの世論調査に立脚した日本の報道と御用学者の海野とかその他多数の評論家はヤッパリ「坊主頭」にしてもらわないと示しが付きませんね。

因みに、投票分開票でも極々特殊地区を除けば州民の趨勢には大きな変化は統計的に期待できない筈なのでトランプさんの勝利で決着でしょう!

ヤッパリ、アメリカは州が優先で、合衆国というのがつくづく感じられた大統領選挙ですね。
Posted by tropicasso at 2020年11月04日 23:55
渡邉哲也
@daitojimari
やはり、郵便と不正投票で見えなくなっていますね。ウィスコンシンでも不正投票(二重投票)が確認され、再集計することになりました。■米大統領選なお決着つかず、バイデン氏が中西部激戦州でリード
https://twitter.com/daitojimari/status/1324086474128547840

おすすめの○○コミックまとめ
@kirsnow050

ペンシルベニア州のペンシルベニア州の投票用紙がゴミ箱で見つかりました。 それは全てトランプ票でした
https://twitter.com/kirsnow050/status/1324092302504026112

※不正のやりたい放題ですね。
Posted by taigen at 2020年11月05日 06:37
追加

Fanta
@mkidfantastic
これ世界に拡散お願いします上に向けた両手のひら
トランプ大統領の票が燃やされるところです。
元ツイがツイッターによって配信停止にされましたが、他の人により広まっています。
https://twitter.com/mkidfantastic/status/1324132858101817346
Posted by taigen at 2020年11月05日 09:01
 黴傳が當選するとしても、菅總理は上手く日米關係を調整・運營し得るものである。自分は其様に思へてなりませぬね。

 何故かと言へば、
・曲がりなりにも安倍内閣の8年弱の期間にて官房長官として親中狂派のオバマ政權を西側に繋ぎ留むる事に陰乍ら貢献して來た身分である
・温室効果ガスガーと喚き散らす米國ミンジュ黨の機嫌をとり得る2050年迄の温室効果ガスゼロのアドバルーンを打ち上げて居る

 以上の2つが背景にあるからであります。無論、油斷は禁物ではありまするが。
Posted by 葦原の中つ國の民 我熱望特亞滅亡 at 2020年11月05日 12:48
To 葦原の中つ國の民 我熱望特亞滅亡さん

>今時日本平和大会なる、チンピラ・愚圖・パープリン・便衣兵の徒黨如きが未だかうして威張り散らして居ると

幼稚な発想ですが、同時にとても古臭いですね。パヨクのジジババが集まってワイワイやるんでしょうね。放っておきましょうw
Posted by yohkan at 2020年11月05日 15:29
To 黒猫さん

恐れていた民主党主導の不正選挙が現実のモノになってしまいましたね。

>ウィスコンシン州 投票率200% 二重投票

もう無茶苦茶ですね。バイデン爺さんが自慢していた「アメリカ政治史上最大の包括的な不正投票組織」が全力を発揮したのでしょうけど、このまま許される筈がない。さあ、どうなるか。

わが国の選挙に不正行為がないとは言い切れませんが、アメリカの混乱ぶりを見れば、ああ、日本人は恵まれているなあと思わざるを得ません。

Posted by yohkan at 2020年11月05日 15:34
To tropicassoさん

ご指摘の通り、勝利宣言のごときは支持者向けであり、トランプ大統領にせよ、バイデン候補にせよ、そのくらいのスピーチはしますよね、政治家なんだもの。

現時点ではバイデンが圧倒的に優勢ですが、不正行為の指摘もあり、さあ、これからどうなるか。なかなか面白い展開になってきました。

>ヤッパリ、アメリカは州が優先で、合衆国というのがつくづく感じられた大統領選挙ですね。

各州は国なのですが、わが国では「県」に置き換えて捉える向きが多いようですね。アメリカが独自性を持った国々(州)によって成り立つ連邦国家であることを忘れちゃいけませんよね。

Posted by yohkan at 2020年11月05日 15:40
To taigenさん

不正投票による重複カウントやが早くも露見したり、投票用紙がゴミ箱で見つかったり、もう滅茶苦茶な状態ですね。腹立たしいのを通り越して、情けないですよ。

>これ世界に拡散お願いします上に向けた両手のひら
トランプ大統領の票が燃やされるところです。

残念ながらご紹介のTwitterは見ることができませんが、バイデン陣営がどれだけ汚い手を使ったかよく分かる話ではありますね。

トランプ陣営はもちろん、心ある有権者にすれば、ただじゃスマさんぞってなモノでしょう。大統領選はまだまだ揉めそうです。

Posted by yohkan at 2020年11月05日 15:46
To 葦原の中つ國の民 我熱望特亞滅亡さん

官邸はトランプorバイデン、どちらが当選しようとソレなりに円滑な日米関係や外交を検討してきた筈で、ご指摘の唐突な温室効果ガスゼロ案発表などはバイデン当選を十分に意識したのでしょう。

>曲がりなりにも安倍内閣の8年弱の期間にて官房長官として親中狂派のオバマ政權を西側に繋ぎ留むる事に陰乍ら貢献して來た

なるほど、コレは菅さんの強みになるでしょうね。

Posted by yohkan at 2020年11月05日 15:50
ようかんはん、毎度おおきに。
何でロック・ミュージシャンは老いも若きも民主党支持どすのやろうなあ。
先日はレディー・ガガはんが、ペンシルベニアでのバイデンはんの集会で、歌のパフォーマンスを披露しながら応援をしてはったようどすけど、ブルース・スプリングスティーンはんに至ってはバイデンはんのCMに自分の楽曲提供とナレーションまで担当しはる始末どっせ。

https://nme-jp.com/news/94996/

ニール・ヤングはんは、トランプはんが選挙集会で自分の楽曲を使用することをやめるように訴訟を起こしてはったけど、ミック・ジャガーはんはトランプはんを批判する曲をSNSで公開してはりましたわ。

https://www.udiscovermusic.jp/news/mick-jagger-signals-trump-denouncement

https://www.afpbb.com/articles/-/3297581

ほんで、「反トランプ」の急先鋒であるテイラー・スウィフトはんも、当然ながらバイデン/ハリスの選挙キャンペーン映像に自分の楽曲の使用を許可してはります。

https://news.yahoo.co.jp/articles/35360ebcf16a151a4ba19c4f5574e5f365d597b3

バイデンはん当確みたいけど、この人らは今頃「ざまあみろ、トランプ」と笑いが止まらへんのとちゃいますか。
ロック・ミュージシャンの人らに限らず、反トランプの人らは何でこの4年間、いっぺんも戦争を起こさず、ウイグル人権法に署名しはったり、国連総会で北朝鮮による日本人拉致事件にも言及してくれはったトランプ大統領をちっとも評価しはらへんのやろか。そんなんゆうても「環境ガー」、「人権ガー」、「差別ガー」、「分断ガー」と反論しはるだけなんやろなあ。いつものようにロック・ミュージック好きの面識のおへんFB友の人らは「バイデン当選により、アメリカに民主主義が戻ってきた」、「人種差別主義者がホワイトハウスから去った」、「バイデン大統領による早期のパリ協定復帰を」とゆう具合に大喜びのコメントをアップしてはりましたわ。何かやりきれまへんなあ。
Posted by rakuhoku367 at 2020年11月05日 15:56
もう滅茶苦茶だ
いっそのこと選挙をやり直したら?

黒幕が中共というのは自明だが、ここまで不正を堂々と実行できるアメリカにも問題があるんじゃね?

トランプ勝勢 →バイデン謎の「呼びかけ」演説 →早朝、民主党知事の激戦州でバイデン票が謎の急増

で・・・

バージニア州、10万票が「誤って」バイデン票に加えられていることに気づき訂正wwwwwwwww

【速報】ミシガン州@USPS内部者が #不正投票 が行われている事を認めた

遅延郵便投票を2020年11月3日の日付でスタンプしていた

上司からの命令:「通常のレターメールとは別にして、昨日の日付をタンプして通してください。」
と数多くの投票が送られたとリークが入った

アンティレッド
@h1roemon
【やったなバイデン】不正選挙の疑いのあるミシガン州のデトロイトで、不在者投票カウントセンターのガラス張りが板で覆われています。なんでブラックボックスにする必要があるの?

アリゾナ州でカウントされていないトランプ票が大量発掘されて大統領選は混乱の一途を辿る

その理由について「アリゾナの集票から、いきなり6万4000、得たいのしれない票が出てきたって話があって。多分当日票だからトランプ票じゃないかって」と喜々として話し「これが変わってくると、流れががらっと全部変わってくると、ぼくなりに期待している」とコメントした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/834c09c6f33ae37993a7880bfd1678fdfd12ac00

ウィスコンシンとミシガンは再集計だな
有権者本人と照らし合わせないと全く信用できん
少なくとも二重投票はやってるんじゃね?

【うわさ】トランプ大統領、偽造防止で投票用紙に透かしを入れていた?!民主党は知らず

不正操作された2020年選挙。数百万枚の郵送投票用紙が海外中国などで印刷される。
現代のスキャンダルになる!
大統領もホワイトハットも知ってたいた。
中国は絶対にバイデンを勝たせたかったし。不正、腐敗を国民に見せる為に意図的に敵の操作を今まで許していた。

で、こんなのも・・・
@Xenon1999
郵便投票で機械的に製造されたバイデン票が発見されたらしい。
投票用紙が郵送された時点でバイデンにチェックがしてあり、白紙投票すれば全部バイデンの票になる。
適当にサインするだけで、存在しない人間でもバイデンに投票できる状態。

たまたまTVで見て、娘をコロナで亡くしたという母親がバイデンに投票すると言っていた。
貧しいからバカになったのか?バカだから貧しいのかはわからぬが、民主党政権になったからといってアンタの懐が増えるのか?と聞きたいところだが。民主党政権にお金をばら撒いてもらうのでも期待しているのか?オバマ大統領でアメリカは豊かになったか?こういう連中にしてみれば、自分の懐が少しでも豊かになるのなら、自分の国が中国の植民地になろうとどうだっていいってことなんだな。
中国の植民地になれば、もっと貧しい暮らしが待っているというのに。目先にことした考えられない哀れな連中だ。

選挙前から民主党が不正をやろうとしているって噂がずっとあった。フタを開けたら本当だったww
そもそも米国の「郵便」自体が日本のように機能してない
手紙を10通出せば1通無くなるとかで1割は無くなる前提
そんな郵便制度で郵便による投票なんてバカげている
日本の郵便制度は偉大だ

もう開票結果を云々っていうより、あとは法廷じゃね?

アメリカってバカげた国なんだなぁ
認知症のスケベジジイを本当に大統領にする気か?
Posted by 黒猫 at 2020年11月05日 18:35
Yohkanさん、

皆さんの情報は本当に為になりますね。

Baiden候補が不正投票組織の存在を明言するなど、民主党は腐りきっていますね。

付け間違え、二重投票、なりすまし投票等が立件されれば今回の大統領選挙の結果はまだまだ分かりませんね。

武田教授曰くですが、地球温暖化反対=CO2排出反対を唱える連中は自分の存在を消すことがCO2排出による温暖化への寄与と言っておられました。

そうでしょう!だって、人間だれしも酸素を吸って、炭酸ガスを排出しているのですから、環境派が世の中らから消えれば、そのことが正しい運動だということです! 激しく同意!

Posted by tropicasso at 2020年11月05日 19:02
Twitterは、80枚以上のトランプの投票用紙を燃やす男の動画を公開したアカウントを停止しました。この証拠を削除することは、歴史的な選挙での窃盗の試みを見ているような感覚に拍車をかけるだけです。
Here you go✨ pic.twitter.com/00c0iqnuvE

— Oliva (@ItsOlivaa) November 4, 2020

ミシガン州で現在の人類最高齢(1903年生まれ117歳の日本人)の人より年上の投票者が7人いたらしい
1850年生まれの人もいたと

時空を超えて投票できるのか?

@Ayaka_TRUMP2020
デトロイトでは投票所が閉まった8時間後の5時に
ワゴン車から票を建物に運びはじめる人影。スタッフの証明書、制服などは付けておらず、この票がどこからきたかも伝えられていませんでした。

@yu42843238
激戦州ミシガンで深夜の誰もいない投票所に、身分確認もなしに謎の票(バイデン票の可能性大)が運びこまれている映像をトランプ陣営の弁護士が公開しました。
https://www.thegatewaypundit.com/2020/11/watch-suitcases-coolers-rolled-detroit-voting-center-4-brought-secure-counting-area/

@yousayblah
デトロイト投票集計所から次々共和党の弁護士を追い出し拍手喝采する集計委員達。

撮影者によれば監視員は共和党系も民主党系も追い出されているが3対1の割合で共和党系だという。

Aki
@aki_akiaki
ご存知かもしれませんが、ウィスコンシン州ミルウォーキーの7つの区で、有権者の数よりも投票の数の方が多くなっている、という報道が地元紙で出ています。有権者数640人の区でバイデンが688票獲得していたり、有権者数634人の区でバイデンが672票獲得していたりします。

大量に破棄された投票用紙が見つかる・・・
https://twitter.com/KAGWAR2020/status/1324064583355494400?s=20

ミシガン州デトロイト 史上最高齢197歳(1823年生まれ)の人が投票したらしい

アンデットって本当にいたのか?

まあトランプ大統領は勝っても負けても裁判するって言ってたってさ

そもそも大統領選が前代未聞の混乱となったのは、バイデン陣営(黒幕は中共)があまりにも酷い不正行為をしたからだろ
これがまかり通るならアメリカはもう終わってるよ
日本が中共に対して孤軍奮闘するしかなくなる
それにしても民主党やること雑過ぎない?
Posted by 黒猫 at 2020年11月05日 21:52
To rakuhoku367さん

お久しぶりです。

ホントにどうしてなんでしょうね。ロックやポップス界の面々、揃いも揃っての民主党支持。正直わかりません。さっぱりわかりません。中共あるいはソロスから金でも貰っているのか知らん?

そりゃ、ま、バイデン支持者は大喜びでしょう。トランプ支持派のこちらは落胆しましたが、浮かび上がるパヨクによる数々の不正行為が法廷闘争を招くことは必至ゆえ、今後の推移を見守りたいですね。とにかく異様な大統領選になりました。残念です。

Posted by yohkan at 2020年11月05日 22:30
To 黒猫さん

数々の貴重な情報をありがとうございます。郵便投票の不正行為の実態など知れば知るほど、ゾッとしますね。

民主党の必死さは即ち中共の必死さ。この大統領選は中共にとって国家の存亡を懸ける戦いだったのだとの理解します。

>黒幕が中共というのは自明だが、ここまで不正を堂々と実行できるアメリカにも問題があるんじゃね?

同感です。制度に不備が多すぎますね。大雑把なアメリカ的な管理、間抜けなお人好しさが生む「スキ」を敵国に突かれた感があります。

もっとも米国政界、特に民主党がここまで腐敗しているからこそ、トランプさんが立ち上がってくれたのでしょう。仮にこのまま敗戦を認めることになっても、自由主義者の中共・民主勢力に対する戦いは続きます。トランプさんと共和党に投票した米国の人々の怒りがドカンと爆発すると思いますよ。

Posted by yohkan at 2020年11月05日 22:38
To tropicassoさん

本当に皆様のご意見は為になります。おちゃらけたエントリ本文がお恥ずかしい。コメントあっての当ブログと常々感じています。

バイデン&民主陣営の不正行為が明らかになってきた以上、犯罪捜査を経て法の裁きを受けることになるでしょう。そう期待します。

>武田教授曰くですが、地球温暖化反対=CO2排出反対を唱える連中は自分の存在を消すことがCO2排出による温暖化への寄与

うわははは、さすがは武田先生。ヘンテコな理屈でCO2を諸悪の根源と決めつける環境パヨクの異常さには、ウンザリしますよね。実際のところ、結構多くの人々がそう感じているでしょう。

Posted by yohkan at 2020年11月05日 22:45
Yohkan様

民主主義の国、アメリカにふさわしくない不正が多数、横行しているようで残念でなりません。

このまま泥仕合が続くと、漁夫の利を得るのは中国共産党かもしれません。

それほど共和党というかトランプ氏が憎たらしいのでしょうね。
Posted by ブリンデン at 2020年11月06日 17:45
一体、どうなってるんだぁぁぁぁぁ、アメリカは!!

ネバダ州共和党公式「ネバダ州だけですでに3062件の不正投票を確認し通報」今後も大幅に増える模様

私たちの弁護士は、少なくとも3,062件の不正投票について、AGBarrに刑事紹介を送りました。その数は大幅に増えると予想しています。ネバダ州から移動した後、投票用紙を投じて法律に違反したと思われる何千人もの個人が特定されました。

Republicans send criminal referral to DOJ about alleged voter fraud in Nevada

その日の早い段階で、トランプのキャンペーンは、州に住んでいない有権者によってネバダ州で少なくとも10,000票が投じられたと主張して訴訟を起こす計画を発表しました。

現在トランプキャンペーンの代理人である元国家情報長官代理のリチャード・グレネルは、フォックス・ビジネスのルー・ドブスに、紹介の後に数時間以内に訴訟が提起されると語った。

フォックスニュースのホワイトハウス特派員ジョン・ロバーツが入手した手紙の中で、トランプのキャンペーンの弁護士は、「全国住所変更データベースと投票者の名前と住所を相互参照することによって、不正投票の申し立てを「確認」した」と述べた。

https://www.washingtonexaminer.com/news/republicans-send-criminal-referral-to-doj-about-alleged-voter-fraud-in-nevada

米郵政公社によると、ペンシルバニア州の施設で1700枚の投票用紙が発見されたという。

ワシントン 11月6日(ロイター) – 米国郵政公社(USPS)によると、ペンシルバニア州では木曜日の2回の掃引で約1700枚の投票用紙が処理施設で発見され、選挙管理者に届けられている最中であることがわかった。

金曜日の早い段階で、USPSによると、約1,070枚の投票用紙がUSPSフィラデルフィア処理・流通センターで発見されたという。約300枚はピッツバーグの処理センターで、266枚はリーハイバレーの施設で、その他のものはペンシルバニアの他の処理センターで発見された。

投票用紙を数えるためには、ペンシルバニア州で金曜日の夕方までに投票用紙を受け取る必要があります。米国大統領への投票は依然として非常に僅差であり、ペンシルバニア州は未決定のままの州の一つである。

https://jp.reuters.com/article/usa-election-post-office/u-s-postal-service-says-1700-ballots-found-in-pennsylvania-facilities-idINL1N2HS0BH

トランプ陣営が法廷闘争 僅差なら再集計可能な州も

トランプ陣営が4日、大統領選の郵便投票の開票などを巡り訴訟を起こしたことで、結果の確定は長引きそうだ。選挙人を選べない州が相次げば、議会が大統領を選出するという約200年ぶりの異例の事態になる可能性も捨てきれない。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65883330V01C20A1EA2000/

民主、上院奪取困難 下院は過半数維持も議席減―米議会選
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020110500760&g=int

おいおい…米国の選挙制度はわけわかめだが、もしボケジジイのバイデンが大統領になれたとしても、政治が進まない、何も決められない予感がするんだが…

つうかFBIとかどうしてんの?コレ
不正は不正であって共和とか民主、関係なくね?
いくら州が国家並の権限あるっていってもあまりにもひどい
せめて一国のトップを決める大統領選のシステムくらい統一したら?

何度でも言ってやるけど、これがまかり通るようならアメリカ滅びるよ

ボケ老人の大統領とそのペド野郎の変態息子の来日なんて私はイヤですからね
こんな連中を天皇陛下に会わせるなんて冗談じゃねえ!
Posted by 黒猫 at 2020年11月06日 21:23
To ブリンデンさん

>このまま泥仕合が続くと、漁夫の利を得るのは中国共産党かもしれません。

そもそも、共和民主両党の泥仕合を招いたのは中共なのでしょう。彼らには自らの存亡をかけ、どれだけ卑怯な手を使おうと、トランプ大統領の再選を阻止したかったものと理解します。
Posted by yohkan at 2020年11月06日 22:34
To 黒猫さん

同感です。ボケ老人の大統領とそのペド野郎の変態息子なんて、ゾッとしますよ。お天道様が黙ってない、そんな気がします。

>選挙人を選べない州が相次げば、議会が大統領を選出するという約200年ぶりの異例の事態になる可能性も捨てきれない。

捨てきれませんね、その可能性が。さあ、本件、どんな風に進展するのか・・・、予想がつきません。

Posted by yohkan at 2020年11月06日 22:38
yohkan様

芸no界なんてものはもともとアカの巣窟
芸no人なんて所詮は河原乞食ッスよ
むしろ故・津川雅彦氏のような人が芸no界では例外

ニューヨークのトランプタワー前。トランプ支持者の人が集まり盛り上がっています。トランプをなぜ支持するか聞くと、外国人を排除しアメリカを守るという理由が。 #アメリカ大統領選挙 取材 pic.twitter.com/PAg9knGlp7

— たかまつなな/時事YouTuber (@nanatakamatsu) November 3, 2020

ちなみに排除とすら言ってません。”We should put Americans before illegal aliens”なので、「我々は不法移民よりもアメリカ人を優先すべき」という意味になります。
— 磯錦 (@syumias) November 4, 2020

嘘吐きババア

サヨクはちょっと調べりゃすぐにバレる嘘を調べない人にバラまく
リテラシーが一般化してくる時代に突入してる今こういうインチキをしたというファクトを積み重ねる事がどれだけヤバい事かわかってないなぁ

バイデン候補の不正投票疑惑をマスコミ陣営がデマだと必死に火消しに走って火に油を注ぐww
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5fa350dec5b69c36d952094e

180歳の人が投票したってのもデマなのか?

誰が大統領になるとしても、この大統領選は世界で物笑いの種になったことは確かだ
これが先進国のやることかとね
この選挙は開始当初からいろいろおかしかった
まずハンターバイデンの疑惑について大手SNSは規制をかけて、その後不正投票についても大統領の発言に規制をかけてた。
トランプは常々IT企業と銀行とマスゴミの腐敗を指摘していたからまさにIT企業による妨害だろ

選挙不正を訴えるトランプ大統領の会見を米マスコミが途中で中継を打ち切って情報拡散を阻止
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b8a9aa688329c083a82b39cfd8eb7a84a2c060c

まさに屑マスゴミの報道しない自由
バイデン勝ったらもっとあからさまになるだろうよ
恐怖政治のはじまりはじまりとなる
気に入らない意見は封殺って、もはや中国をバカにできない"自由の国アメリカ"

トランプの中継がyoutubeで日本語通訳付きで視られる
https://youtu.be/kB9hvJkuhOo
Posted by 黒猫 at 2020年11月06日 23:19
おはようございます。

アメリカ大統領選挙がこれ程まで混乱したのはありませんね。

全世界のマスゴミとIT企業は「報道の自由」と言う方便を乱用し出し尽くしてまでトランプ再選阻止に躍起になり過ぎ。

結果、どちらに転がっても米国内の対立が残るだけ。

これも武漢肺炎がなければと。
----------------
今年もこの季節です。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/11/06/gazo/20201106s00041000038000p.html

流石に今年は武漢肺炎関連が30候補の半分占め、この企画37年目で初めてスポーツ関連がありませんでした。
昨年はラグビーW杯日本大会や女子ゴルフ渋野日向子の活躍、イチローの引退があり、今年は本来なら東京五輪関連の名言があるはずだったのに。

全て武漢肺炎が奪った2020年となりましたね。
Posted by hirotaku-72 at 2020年11月07日 07:37
日本「投票用紙に透かし!」謎の勢力「デマ!」米国「ガチだぞ(QFSマイクロドット」日本「640nmの波長当てると表示される!」州兵「調べ直しで透かしの無いものは最高裁に提出!」→
http://totalwar.doorblog.jp/archives/55182111.html

※思わぬ秘密兵器が
Posted by taigen at 2020年11月07日 09:18
グレタさんトランプ氏に「落ち着け」 同じ表現でお返し
https://www.asahi.com/articles/ASNC63R19NC6UHBI01K.html

※まったくこの小娘は・・・
トランプさんは癇癪を起こしている訳でもなく、マスゴミが言っている様にだだをこねている訳では無い。
Posted by taigen at 2020年11月07日 09:54
こんにちは。

トランプさん、だいぶ苦しくなってきたように見えちまいますねえ。
安倍さんの復活劇の際の米大統領は、トランプさんだった方が絵になったんですけどねえ。
これでバイデン政権誕生となれば、今回の米中戦争は、シナの勝ちとなりますが、バイデンの支持率がどんなに低空飛行を続けようと、低支持率だけで辞任する大統領はおらず、スキャンダル絡みのニクソン辞任再現を期待するしかないんでしょうか。
しかし、メディアがシナの手に落ちると恐ろしいことになるという悪夢を同盟国が見せてくれたわけで、我が国は対岸の火事どころか、米国より進んでいるかもしれない宿痾を強く認識しなければなりませんな。

相撲部各位
白鵬がまたしても休場。
場所前稽古で正代をコテンパンにしてたのは何だったのかと。
初日前にして予想が早くも外れましたので、一点買い本命の白鵬を消し、親友敗色濃厚の朝乃山も消すと、対抗の御嶽海、穴の貴景勝を本命といたします。

両横綱休場に関しての北の富士さんのコラムです。
鶴竜の帰化待ち理由での現役続行に関して、辞めさせてあげろとの見解ですな。

https://www.chunichi.co.jp/article/150179?rct=kitanofuji
Posted by 三助 at 2020年11月07日 11:04
追補。

バイデン任期途中での辞任の妄想を書きましたが、よく考えてみると、そうすると極左女のカマラ・ハリスが昇任するわけで、そうなると混乱激化は必至。
ますますシナの思うつぼかもしれませんな。
Posted by 三助 at 2020年11月07日 11:08
米ソーシャルメディア大手のツイッターは日本時間11月6日午後2時頃、ニューヨーク拠点のエポック・メディア・グループ(Epoch Media Group)傘下の中国語新聞「大紀元時報」、中国語テレビ放送「新唐人電視台」のアカウントにそれぞれ表示制限をかけた。

https://www.epochtimes.jp/2020/11/64394.html

アカに汚染されるとこうなると言う好例
「1984」の世界

アメリカ・ペンシルベニア州のフィラデルフィアでは郵便投票の集計を巡ってトランプ陣営が主張していた代表者の監視を認める判断を示しました。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000197708.html

そもそも不正行為がないように監視するのが当たり前じゃね?

ジャストイン:「ジョージアで再集計が行われます」と国務長官は言います。

こういうことがあったからだろ…

@marejro
軍人の投票用紙が廃棄されている(ジョージア州)

ジョージアのとある場所のごみ箱から軍人の郵便票が大量に見つかったという。軍人ということでトランプ支持者が多い可能性があるようだ。USPSの職員が捨てたのか?

動画があるようです

https://twitter.com/i/status/1324815276878131201

軍人票はトランプ支持が多いものと思われるから、民主党支持の配達員が捨てた可能性がある。
これが事実なら立派な不正だな…

JD
@JDWorldBriefing
トランプ大統領は「選挙日後に到着した票は集計すべきではない!」と言いますが、軍人票は選挙日後に到着します。にもかかわらず「ジョージアの軍人票はどこに行ってしまったんだ!」と叫ぶ大統領。

トランプが少し前にこういうツイートをしていて、ツイッター社から注意マークが付けられていたんだが辻褄が合う。軍人票が捨てられているということをどこかで知ったのかもね。

あまりにも不正が多いようだと歴史になぞらえて内戦が始まる恐れがある。特に軍人票をないがしろにしたというのがまずいんじゃね?

いずれにしても史上最低の恥さらしな大統領選挙として歴史に刻まれそうだな
Posted by 黒猫 at 2020年11月07日 12:27
火のない所に煙は立たぬ

アメリカ投票所の用紙改竄疑惑をバイデン陣営が必死に否定して火消しに走っている模様

Tricia Flanagan (R-NJ) For U.S. Senate
@NewDayForNJ
If you see something say something…
#StopTheSteal
https://twitter.com/NewDayForNJ/status/1324573483796467712

我那覇真子
@ganaha_masako
開票所で作業員が投票用紙に書き込みをしています!
https://twitter.com/ganaha_masako/status/1324585305719132161

Mib ????
@mibauts
It’s called ballot duplication. They transcribe unreadable or ballots that don’t fit a scan. It happens the time
(これは投票複写とよばれるものです。読めないものや、スキャンに合わない投票用紙を 転記してしまうのです。よくあることです)
https://twitter.com/mibauts/status/1324573277424111618

Ballot duplication is a term well known to and commonly used by election officials
throughout the U.S. This long-existing term ? also known as ballot replication,
ballot remaking and, less commonly but perhaps most accurately, ballot transcription
? may sound a bit mysterious or perhaps downright nefarious to those not involved
in the day-to-day intricacies of state and local election administration.
(投票複写という用語は、アメリカの選挙管理者の間では普通に使われており、一般的には
「投票用紙の複製」「投票用紙のリメイク」「投票用紙の転写」などと呼ばれていますが、
州や地方の選挙管理に携わっていない人にとっては、少し謎めいた、あるいは極悪非道な
言葉のように聞こえるかもしれません。)
https://ovi.csg.org/ballot-duplication-what-it-is-what-it-is-not-and-why-we-are-talking-about-it-in-2020/

公的書類への加筆は犯罪じゃね?
普通は無効票になるだろ
何勝手に書き換えてるんだ?

誤解される様な状況に更にたきぎをくべて爆薬までしかけるような暴挙で更に状況を悪くしているダメリカ
ここまで醜態を見ていると、ダメリカで選挙なんて意味あるのか?
Posted by 黒猫 at 2020年11月07日 12:50
To 黒猫さん

なるほど、芸no人は河原乞食ですか。ロックもポップスもハリウッドも同様、誰も彼もが誇らしげにアーティストを名乗る時代ではありますが、連中の脳内は昔とそう変わらないのでしょうね。

>気に入らない意見は封殺って、もはや中国をバカにできない"自由の国アメリカ"

都合の悪い意見は封じて、一方的な報道と宣伝で世論を誘導する。おいおい、中国共産党とやってることは変わらないじゃないかと呆れますね。人々が自由に己の見解を述べ、堂々と討論するアメリカの伝統、民主主義の精神はどこに行っちゃったのか?

軍人票の消失や投票用紙への勝手な加筆(!)など、選挙制度の不備に乗じた組織的な不正行為が暴露されれば、司法も動かざるを得ませんが、如何なる判断を下すにせよ、米国政治の更なる迷走、国内の分断と対立を招くのは必至。

中共にとって、のぞみ通りの展開になってきてるようですね。なんとなく、武漢ウイルスとは何だったのか、分かるような気がします。

Posted by yohkan at 2020年11月07日 15:38
To hirotaku-72さん

流行語大賞の季節ですか。ほほう、スポーツ関連がないとは驚きですし、ちょいと寂しいですね。ざっと眺めてみても、うんうんと頷けるモノは少ないようです。誰が何の目的でやってるのか知りませんが、意味のない賞だなとしか思えません。

>結果、どちらに転がっても米国内の対立が残るだけ。これも武漢肺炎がなければと。

逆に、これがための武漢肺炎だったのだと考えると、何となく理解はし易いですよね。いや、別に陰謀論を唱える気はありませんが。

Posted by yohkan at 2020年11月07日 15:44
To taigenさん

仮に本物の投票用紙には「透かし」があり、ソレがない偽の用紙が大量に使われたとすれば、明らかな犯罪ですね。米国、どうなっちゃうのだろう?と心配です。

>グレタさんトランプ氏に「落ち着け」 同じ表現でお返し

朝日などのマスゴミは、半分ビョーキみたいなパヨクの小娘を登場させてのトランプ批判ですかね。こういう論調に乗せされる人はそう多くないと思いますけどねえ(呆)

Posted by yohkan at 2020年11月07日 15:50
To 三助さん

米中戦争の劣勢を挽回せぬ限り壊滅必至の中国共産党が、トランプ再選阻止のために、メディアを掌握して情報戦を仕掛け、その一方でウイルス拡散に全力を尽くした、と云ったところでしょうか。

卑怯極まる不正行為を積み重ねたとは云え、勝てば官軍のバイデン民主陣営。背後で習近平が笑っているのが見えますよ。逆に、トランプさんの苦しげな表情が悲しい。安倍さんが再臨される日まで、ホワイトハウスにいて欲しいです。

安倍さんver.03の相手が、バイデン 、あるいはカマラハリス(中国名:He Jinli)じゃ悲しすぎますもの。

いずれにせよ、米国大統領選の混乱は、師匠がご指摘の通り、対岸の火事ではありません。我々も同様の戦いを仕掛けられているのですよね。

> 対抗の御嶽海、穴の貴景勝を本命といたします。

両横綱もいない。朝乃山も正代も期待できないとすれば、当然ですね。北の富士山のコラム、楽しく拝読しました。文章も粋ですね。

Posted by yohkan at 2020年11月07日 16:05
さっさとくたばれ!ボケジジイ!

安倍晋三首相は第二次安倍内閣時の2013年12月26日、靖国神社に参拝した。在日米国大使館はその日のうちに、「日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行動を取ったことに、米国政府は失望している」とする声明文を発表した。この声明文は今も在日米大使館のホームページに保存されている。

当時、在日米大使館に勤務していた元外交官によると、この同盟国を厳しく批判する声明文の作成を主導したのが、当時副大統領だったバイデンだった。 声明文の原案には「失望」という表現はなかった。ホワイトハウスと米国務省が声明文の内容を調整する過程で、バイデンが「失望」とする表現を盛り込むよう強く求めてきたという。

https://www.google.co.jp/amp/s/news.infoseek.co.jp/amp/article/cyzo_20201101_2570961/

コイツが大統領になったら、日本は中国と米国から圧力をかけられることになるのか…
が、アメをアテに出来なくなったら、日本も日本第一主義が跋扈することになるかもしれない

連邦最高裁がペンシルバニア州に投票日以降の集計を分離するように指示
https://news.bloomberglaw.com/us-law-week/alito-temporarily-orders-late-arriving-penn-ballots-segregated

やれやれ、ダメリカは選挙の集計もまともに出来ないのか…

渡邉哲也 @daitojimari
<米大統領選>ミシガン州の郡の事務員が集計ソフトの不具合に気付き、手で投票を数えたところ、その不具合のせいでトランプ氏と共和党のはずの6000票がバイデン氏+民主党に流れてしまったことが判明
ミシガン州の47の郡がこのソフトを使用

米大統領選は6日、民主党のバイデン前副大統領(77)が政権奪還へ勢いを加速した。共和党のトランプ大統領(74)が先行した勝負の天王山、東部ペンシルベニア州で猛烈に追い上げ、共和地盤の南部ジョージア州では得票数で逆転した。トランプ氏は劣勢の元凶とする郵便投票の集計阻止を狙った法廷闘争を仕掛け、水面下では大逆転へのウルトラC作戦を進める構えを見せている。
 絶体絶命の状況に追い込まれたトランプ大統領には絶対に負けないウルトラCがある。

(中略)

実は、こうした提訴の乱発がウルトラC作戦への布石だ。トランプ陣営の青写真は、提訴の乱発で時間を稼ぎ、12月8日が期限となっている選挙人の確定を阻止したい考え。選挙人が確定しなければ、同14日の選挙人投票も実施できなくなるからだ。そのまま勝者が決まらない場合は、合衆国憲法修正12条により、1月3日招集の新議会の会期中に下院の決選投票を行い、新大統領を選出することになる。仮に時間稼ぎに失敗して選挙人投票が実施されても、造反票が出るなどして、いずれの候補者も過半数を獲得できなければ、同様に下院での決選投票に持ち込まれる。

(以下略)

https://www.sponichi.co.jp/society/news/2020/11/07/kiji/20201107s00042000135000c.html

今回の投票用紙は特殊なインクと特許QFSブロックチェーンのGPSを組み込んだ追跡可能な特別な用紙だった
それであちこちから捨てられたトランプ票が見つかっている模様

マスゴミ総出でバイデンの援護射撃しまくって不正しまくってやっと接戦って、バイデンは本当に人気あんのかよ?
ねえな…

下院にもつれ込んだときの結果次第で今後の政党再編成まであるグダグタさだな
どっちの党からも裏切り者が出ないとは限らない。いや、もう出ているな。
三大放送局が大統領の演説を「根拠がない」と途中で切る
GAFAもメディアも全部グルでまだ現職にある大統領を貶めるアメリカの権威失墜、弱さが全世界に露呈してしまった

どっちが勝つにしてもダメリカはもうアテにならない。
菅政権が踏ん張るしかなさそうだ。
Posted by 黒猫 at 2020年11月07日 20:27
台湾紙、米大統領選郵送投票に関わっていた中国の物流企業を特定。投票用紙を民間企業が発送するのは違法

台湾紙

アメリカ大統領選郵送投票の業者は中国の物流企業「順豊エクスプレス」と判明しました。
同社広報が「中国から発送したに間違いない」と発表したので事実だ。
さらにロイター社によると、投票用紙を民間企業に発送してもらう事は禁止との事

米国のメディア「USAトゥデイ」(USAトゥデイ)は4日、選挙機関の投票カウント操作をウェブサイトで放送しました。ジョージア州アトランタの投票カウンターは、投票用紙の山から中国の「SFエクスプレス」(SFエクスプレス)を拾い上げて撮影されました。 EXPRESS)メールパッケージは、上記の情報を確認した後、脇に置いておきます。米国は「SF Express」の郵送投票をサポートしていないため、この画面は世界中のネットユーザーに衝撃を与えました。

順豊エクスプレス(本社は深圳市→お察しください)
93年に広東省順徳で上海生まれの香港人・王衛により創業

経営範囲は中国、香港、マカオ、台湾、米、シンガポール、韓、マレーシア、日、タイ、ベトナム、オーストラリアにおいてもサービス展開。

※グーグル翻訳
https://news.ltn.com.tw/news/world/breakingnews/3344565

https://youtu.be/9IE9Eg3oFQs

Donald J. Trump @realDonaldTrump

RIGGED 2020 ELECTION: MILLIONS OF MAIL-IN BALLOTS WILL BE PRINTED BY FOREIGN COUNTRIES, AND OTHERS. IT WILL BE THE SCANDAL OF OUR TIMES!

何百万もの郵便投票用紙が外国やその他によって印刷されます。それは、私たちの時代のスキャンダルになります!
2020年06月22日

あれれ〜おかしいぞ。
何でアメリカの選挙なのに、中国の企業が関わってるのかな?

Anthony  21時間
秘密裏に選挙用紙に透かしを印刷(640nm波長のドット)

アリゾナでバイデンに投じられた票の6割に透かしが無かった。
州兵が透かしの有無を調べて数え直している。

透かしの無い物は不正投票の証拠として最高裁に提出する

コレって本当だったんだな

篠原常一郎氏、C国で印刷した偽投票用紙がカナダ経由で大量にトラックで各地に運ばれていた。そのトラックは既に押さえられています。実は本物の投票用紙にはGPSのチップが埋められていて、投棄された物はすぐに見つかります。

だから、すぐに捨てられたのが見つかってたのか

あまりにも不正が多すぎて、またかっていう感想を抱いた自分がコワい
で、数百万票不正したのに接戦にしかならないバイデンの存在価値って何なのさ?

中国の企業に日本人の個人情報取り扱いする機会を与えたらヤバイ事になるって事だ

結局、皆様も言っておられましたが、誰が勝つにせよ、中国からすりゃ工作が成功しても失敗してもアメリカ分断大炎上でメシウマ

アメリカ終わってるわ…

そして、ネットで流れている情報はまず日本の屑メディアはゼッタイに報道しない!
なぜなら、日本の報道は中国大使館の検閲を受けていると小松アナがポロリと…
Posted by 黒猫 at 2020年11月07日 23:16
Yohkanさん、

色々と新しい情報が寄せられていますね。

仮に正式な投票用紙に特殊な透かしが入っているのが政府発表として事実なら、トランプ大統領がそれを根拠に地裁が少なくとも郵送分の再調査をすれば不正投票分の排除は州単位で即可能でしょう!

事実なら凄いスキャンダルですよね! 民主党は今後50年大統領職に人材推薦できませんね。
Posted by tropicasso at 2020年11月08日 02:00
Yohkan様

案の定、アメリカのマスゴミも「バイデン候補当選」報道一色になり、各地で政権交代で盛り上がる「市民の姿」を映し出し、当選を既成事実化しつつありますね。

不正に関しては「報道しない自由」を全面的に行使しているようですね。

今回、TwitterをはじめとするSNSがマスゴミ化してしまうなど、トランプ大統領をフルボッコ状態にして、反論の余地を与えず、「諦めが悪い非民主的な大統領」という印象を強める作戦に出ているような気がします。

当たり前ですが、日本のマスゴミは某国の意向を受けて、バイデン当選一色‥

訴訟に関しても裏で色々と工作しているような気がします。
Posted by ブリンデン at 2020年11月08日 08:51
安倍さんのバイデン評です

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/201106/pol2011060004-n1.html

 「バイデン氏が副大統領時代に何度も会った。私が第1次政権後に米国を訪問した際も、時間を割いて会談してくれた。
フランクな紳士だ。ベテランの上院議員だっただけに、人間関係を築くのがうまい印象だった。
当時のオバマ大統領は議員経験が少なかっただけに、議会対策を任せていた」
Posted by 共産主義 だーいすき at 2020年11月08日 11:13
奉祝 皇嗣 秋篠宮殿下
秋篠宮殿下の(皇嗣)皇位継承1位を祝します。

菅政権も真っ先に秋篠宮殿下に祝辞すべきなのに。
https://blogos.com/article/496317/

マスゴミ妄想信じちゃいけませんよ。
トランプ大統領も徹底抗戦してるのに。

左巻なこの噺家も
https://news.livedoor.com/article/detail/19187835/

坂上忍の異常過ぎるバイデン擁護は目に余るし、グレタがトランプ大統領を茶化したツイートに保守芸人のほんこんが「目上に対する言葉か!」と反論するとラサールや2チャンネル創始者西村博之が皮肉ったりとしていますし。

ラサールはいつもの事だが、辻仁成と同じジャパネスクパリジャンの視線でトランプ&菅政権にイチャモンつけるんじゃねーよ!西村博之は。


Posted by hirotaku-72 at 2020年11月08日 11:52
To 黒猫さん

アメリカの混乱ぶりが悲しいですね。黒猫さんのお言葉通り「どっちが勝つにしてもアテにならない」ようで、防衛強化(と云うか、中国の抑え込み)に関してひたすらトランプ頼みだったのは間違いでした。わが国として自力で問題解決を図らなきゃいけませんよね。

もっとも、大統領選の結果が確定した訳じゃない。トランプ陣営のウルトラCを待ちましょう。バイデンはあれだけの不正選挙をやらかしたんだもの、このまますんなりホワイトハウスに入れないでしょう。中国物流企業の暗躍はじめ、郵便投票の不正の追求が緊急課題です。

Posted by yohkan at 2020年11月08日 13:28
イラン最高指導者ハメネイ師「米大統領選は茶番」

イランの最高指導者が米大統領選について「醜きリベラル民主主義の典型」

米国の状況と、彼ら自身が選挙について発言していることは茶番に過ぎない。これは醜きリベラル民主主義の姿を示す典型である。結果の如何によらず、完全に明白なことがある。それは米国のレジームがれっきとした政治的、市民的、道徳的退廃を意味している点である。

https://jp.sputniknews.com/world/202011087917901/

今回の大統領選の本質を見事に突いていると思います。
あ〜あ、言っちゃったよ。イランの方が発言の自由あるじゃん(笑)

米国で採用された票集計ソフトにトランプ票をバイデン票に書き換える不具合が発覚した疑惑が浮上

Michigan GOP chairwoman says software glitch tallied thousands of Republican votes as Democrat
https://www.foxnews.com/politics/michigan-gop-chairwoman-says-software-glitch-tallied-thousands-of-republican-votes-as-democrat
一昨日くらいに選挙ソフトの総投票数と印刷された集計テープの数字が合わないって問題になってた
Michigan County Clerk Discovers Total Votes Counted by “Election Software” DID NOT MATCH Printed Tabulator Tapes!
https://www.thegatewaypundit.com/2020/11/michigan-county-clerk-discovers-total-votes-counted-election-software-not-match-printed-tabulator-tapes/
今は同じソフトを使ってる地域が結構あるってことで騒ぎになってる

日本でも集計ミスや票の紛失は自民党票が減る方向でしかおこらない
それでも自民は勝つ

トランプ陣営が月曜日から本格的に裁判を始めると宣言して法廷闘争フェイズに移行した模様
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201108/k10012700711000.html

ここから真価が問われるな
万事休すと思われてからが本当の勝負

最後に
某映画で私が名言と思った言葉です

「完璧なんて、この世にはねえよ。絶対どこかで歯車がかみ合わなくなる...そのまま無理矢理動かして何もかもダメにするか、一度リセットして正常に戻し、頑張って遅れた分を取り戻すかはその人次第...あんたは怖かっただけだよ、リセットするのがな」

これは今のアメリカの現状を現していると思います。
これだけ不正の疑惑(証拠さえある)があるのに、このまま続けるのならアメリカは狂ってるよ

「ボウヤたち、今日はあんたたちの人生の中で最悪の日だわ、ウチに帰って寝てるんだね」と占い師に言われた主人公が

「ああそうするよ、人生で最良の日に変えたあとにね」

あきらめたらそこで試合終了ですよ
Posted by 黒猫 at 2020年11月08日 13:28
To tropicassoさん

>郵送分の再調査をすれば不正投票分の排除は州単位で即可能でしょう!

そう思えますね。

バイデン&民主党陣営にとっても、大統領の権威を保つべく、不正投票分の排除は大事な筈ですが、なぜか、全ての投票をカウントせよ!と騒ぎつつ、メディアを通じて当選の既成事実化を画策してますね。怪しいなあw

Posted by yohkan at 2020年11月08日 13:32
To ブリンデンさん

ご指摘の通り、アメリカはバイデン当選一色ですし、本邦マスゴミもソレに倣ってますね。

>トランプ大統領をフルボッコ状態にして、反論の余地を与えず、「諦めが悪い非民主的な大統領」という印象を強める作戦

この印象操作により、今後ボロボロ出てくるであろう不正投票の証拠に関する信頼性を低下させるつもりでしょう。随分手の込んだトランプ潰しですね(呆)

Posted by yohkan at 2020年11月08日 13:36
To 共産主義 だーいすきさん

コメントありがとうございます。

ご紹介の記事、興味深く拝読しました。安倍さんのバイデン評が正しく、新大統領がフランクな紳士であれば結構なのですが、これまで歴代の民主党政権がやらかしてきた対日政策を思い出すと、いろいろと不安ではありますね。
Posted by yohkan at 2020年11月08日 13:41
To hirotaku-72 さん

トランプ大統領の徹底抗戦を、マスゴミが総がかりで潰そうとしてますね。バイデン陣営の不正行為やスキャンダルを隠す姿が必死すぎて笑えます。芸人如きがトランプ批判をして、それで何か影響力があるのかなあ?と不思議でなりません。

>奉祝 皇嗣 秋篠宮殿下

秋篠宮殿下の(皇嗣)皇位継承1位に関し、なすべき報道がベイ大統領選の影に隠れた印象ですね。もったいないことです。国民として素直にお祝いを申し上げます。

Posted by yohkan at 2020年11月08日 13:47
To 黒猫さん

「米国のレジームがれっきとした政治的、市民的、道徳的退廃を意味している」とは、ハネメイさんも厳しい言葉を吐きますねw。コレばかりは、アメリカ人も反論し難いでしょう。

ま、でも、黒猫さんと安西先生が云う通り、諦めたらソコで試合終了です。映画に登場した素敵な名言に倣い、大統領選を「一度リセットして正常に戻し、頑張って遅れた分を取り戻す」よう、アメリカ人の正義感に期待したいです。

>米国で採用された票集計ソフトにトランプ票をバイデン票に書き換える不具合が発覚した疑惑が浮上

このソフトを作っている会社がクリントン財団の関係先、とどこかで目にしたのですが、いやはや、あのヒラリーって女、とんでもない悪事を働くものですね。あの手のババアは怖いです。

Posted by yohkan at 2020年11月08日 13:55
トランプ逆転の秘策
https://news.livedoor.com/article/detail/19187424/

かつてNHKのNC9(ニュースセンター9時)メインキャスターだった木村太郎氏はトランプ再選を予想して混乱状態に気分害した中の、この秘策。

果たして。
Posted by hirotaku-72 at 2020年11月08日 14:52
Yohkanさん、

今日は立皇嗣の儀が午前中に行われました!
皇国日本としては国家の重要祭事なのに日本のマスごみはバイデン勝利宣言一色でしたね!

それにしても古式ゆかしい装束を纏って恭しく粛々と儀式が行われる様は圧巻ですね。

陛下の装束のお色の綺麗で上品なこと、皇后、秋篠宮殿下妃の十二単も雅そのものです。

こういう伝統の儀式を現代でも継承している日本に生まれて嬉しい瞬間です。

他方、坂本選手の2000本安打(二塁打で達成し、ホームランで2001本目も)、大学野球、大相撲初日とチャンネルが忙しいこと夥しいです。

夜は麒麟がきますし、大いなるエンタメ日曜日です。ハハハ

Posted by tropicasso at 2020年11月08日 15:05
お賽銭マン
@OSAISENMAN
【日本のマスコミ報じず】
ガンビーノ一家など大物マフィアを次々起訴・有罪にした超敏腕弁護士ジュリアーニ元NY市長「バイデンは副大統領時代に、中国が尖閣諸島に軍事的圧力を強めることと引き換えに、息子ハンターの投資会社に10億ドルの賄賂を受けていた」
https://twitter.com/OSAISENMAN/status/1323262027867983873

Rudy Giuliani’s Closing Argument, Election 2020 | Ep. 83
https://www.youtube.com/watch?v=FDizM73GS68&feature=youtu

※FBIの動きが鈍いのが気になります。

2020.11.08【法治の崩壊⁈米大統領選】バイデン勝利確定を一斉報道するマスコミを信じるな!謎の票集計ソフトも続々と発覚‼️戦いはこれから【及川幸久−BREAKING−】
https://www.youtube.com/watch?v=YNnNaxMuqVI

※CIAもなんかおかしい。
Posted by taigen at 2020年11月08日 16:23
フツー、死者は投票できないよね?選挙権もないよね?

BBC「死者投票の真相開示!」日本「有権者登録でデータない場合はダミー入力!」米国「有権者登録なしで投票可能(新事実」謎の勢力「無限投票可能だぜ(投票して列に並ぶ」

twitter社がドミニオンに関する選挙不正問題の投稿を阻止工作中

https://twitter.com/mei98862477/status/1325041058514784259

アリゾナのトランプ票は選管から油性ペンで強制的に書かされて機械に弾かれ無効にされてる
油性ペンは読み取りできないって、選管が認めて対応するってなった。

何でこうボロボロとヤバいことが表沙汰になっちゃうのかなぁ?

州議会「議決立法で郵便票規制!(共和系」州知事「消印当日有効!(民主系」トランプ「訴訟!」米国「投票日以降の郵便票無効で逆転勝利!」マスゴミ「バイデン当確!」

ペンシルバニアは共和党系州議会で郵便投票には投票後NG!サイン一致しないのもだめ!と事前にかなり厳格に議決立法して規制したのを、あとから民主党系の州最高裁と州知事がバイデン有利票欲しさに覆して消印当日なら投票日以降でもOK!「全部カウントします!」とかやってた。

合衆国憲法2条では、選挙人選出は州議会が決めると定められているので憲法違反になる。
ゴアVSブッシュで揉めたフロリダ投票でもこの違憲訴訟で違憲判決の判例がでてる。
トランプは現在、連邦最高裁にむけて州最高裁の決定と知事の決定について違憲訴訟起こしてるのだし、これが通る可能性は連邦最高裁が共和党優勢であることも含め極めて高い。

それをアメリカ日本のマスゴミが「トランプごねてる」と印象操作しているから情報伝わってない。
ペンシルバニアひっくり返されるかもしれない。

アメリカは曲がりなりにも法治国家でその上訴訟大国だから、マスゴミのフェイクニュースに踊らされてる馬鹿がいくら騒ごうが結局、法廷闘争で決着される。

日本では産経だけが、なお法廷闘争にもつれ込むって冷静な報道をしてる。あっ、ゴミ売も決着長期化って書いてあったけどな。
実際は本国アメリカと日本のマスゴミがバイデン当確とか印象操作してるだけ。

ペンシルバニア最高裁と知事がやらかした違憲訴訟の勝利は見切ってて当然だし、余裕もあるはず。

敗北したのに、なお敗北宣言しない往生際の悪いトランプ陣営と共和党支持者ネトウヨwみたいにやってるけど、敗北宣言しないのは当たり前

投票日以降到着の郵便投票が当初の憲法で保証された州議会の決定どおりカウントしないと決定されれば、これは連邦最高裁の最終決定。後の州も従わざるを得ない。

連邦最高裁での結果は12月

「今は何も決まっていないし、もめまくるのは今から」
Posted by 黒猫 at 2020年11月08日 18:15
To  hirotaku-72さん

木村太郎さんがご指摘の「トランプ逆転の秘策」、コレが実現すると面白いですねえ。

腐敗した政治家による選挙詐欺に対する一般国民の怒りは凄まじい筈。トランプさんには民衆がついています。頑張れ!
Posted by yohkan at 2020年11月08日 18:44
To tropicassoさん

大いなるエンタメ日曜日ですか。結構ですね!

先ほどニュースで立皇嗣の儀を見ましたが、素敵ですね。わが国の伝統文化を感じました。秋篠宮様ご夫妻は勿論、天皇皇后両陛下もご立派。日本国民として嬉しい儀式でした。

坂本選手、昨日のスポーツニュースで1999本とやってましたが、2000本達成しましたか。王長島以来、プロ野球は殆ど見てないあたしでさえ、坂本選手は知ってますよ。スターですね。

Posted by yohkan at 2020年11月08日 18:49
To taigenさん

マフィアの大ボスを逮捕して、腐ったNY市を立て直したジュリアーニさんは誰もが知る英雄です。あの人が云うなら、バイデンの売国行為は真実でしょう。

>謎の票集計ソフトも続々と発覚‼戦いはこれから

これからですよね。

とりあえずバイデン氏が大統領になったとしても、この問題は延々と尾を引くように思います。

Posted by yohkan at 2020年11月08日 18:52
To 黒猫さん

うふふふ、フツー、死者は投票できないし、選挙権もないですよねw

でも、毎回、この手のインチキが暴露されるのがアメリカの選挙。選挙民は結構慣れっこになってると思いますが、今回の詐欺は組織的で規模がデカい。

メディアが勝ったバイデンとゴネるトランプを対比させ、印象操作に励んでも、詐欺行為に対する米国民の怒りは簡単に収まりそうもありません。

>「今は何も決まっていないし、もめまくるのは今から」

そのようですね。黒猫さんの情報に感謝します。

Posted by yohkan at 2020年11月08日 19:11
こんばんは。

奉祝 秋篠宮殿下後継昇殿
皇嗣殿下と呼称されるようですが、普通に皇太弟殿下じゃ失礼にあたるとか、ダメなんですかね?

さて、画報読者各位は、まだまだトランプさんの目があると祈られているようですが、粘りに欠けるあたしは、もうダメだろうと。
yohkanさんのエントリー更新がいつになく伸びているのは、「祝・トランプ大統領2期目当選!」の用意されていたものが使えなくなってしまったからでは?と邪推しております(苦笑)
安倍総理と違い、メディアと全面戦争し過ぎましたかね?
影響力は落ちたとはいえ、まだまだメディアの力はバカにできません。
徐々に徐々に力を削いでいくのが、回り道のようで賢明なのかも。

相撲部各位
大きな波乱なく、3大関は勝利。
照ノ富士、御嶽海も勝ち、先場所途中休場のプリンス遠藤も、復活のビクトリーロードを堂々と邁進し始めました。
ここは遠藤を対抗くらいにあげておくべきだったか?
宇良君も久しぶりの十両の土俵で、難なく初日。
炎鵬は惜しかったものの、石浦はもうダメか..

11月場所2日目の好取組五番。
炎鵬-魁聖
遠藤-照強
北勝富士-翔猿
貴景勝-若隆景
照ノ富士-朝乃山
Posted by 三助 at 2020年11月08日 19:44
yohkan様
>毎回、この手のインチキが暴露されるのがアメリカの選挙。

えっ?毎回ですか?

>とりあえずバイデン氏が大統領になったとしても、この問題は延々と尾を引くように思います。

結局「決められない政治ゴッコ」になるんじゃね?

お〜い、また出たぞ

ミシガン選挙対策員があまりにも露骨な投票不正の手口を告発

米ミシガン州デトロイトにある「TCF郵便投票集計センター」の選挙監視員で中国系アメリカ人のシミッド(Schimidt)さんは、自身が目にした3日の夜から4日の早朝までの「奇妙」な状況について語った。(大紀元)

(中略)

シミッドさんによると、「3日夜に集計された票は全部でせいぜい7千枚票ほどで、夜中12時頃には集計待ちの票がなかった」

「しかし、4日の午前4時頃突然、投票用紙61箱を積んだバンがやってきて、同集計所の担当者は、『さらに1万6千票が持ち込まれた』と当時発表していた。スタッフは仕事に取り掛かる準備をしていたが、これらの票は最後まで集計スタッフの手には渡らなかった」

https://www.epochtimes.jp/2020/11/64427.html

中国系は自らの潔白の証明のために同郷者の不正には割りと容赦ない
自分は結構こずるい癖に他人には厳しい
お前も同じようなことやってるっていうの平気でバラすし

もしかしたらトランプ大統領、法廷闘争に発展するのまで見越していたんじゃないの?ミョーに手回しが良すぎると思いませんか?

テキサス州知事は11月6日のツイッターで、「不正選挙は実在します。テキサスは調査して起訴します。ライムストーン郡のソーシャルワーカーは不正選挙を含む134件の重罪で起訴されました。民衆たちの選挙への信頼を確保するために、全ての州は不正選挙を厳しく対処する必要があります」と投稿した。

【米大統領選】#StopTheSteal トランプ支持者各地で星条旗を掲げ集結。民主党員も不正を批判・トランプ支持を表明し正確にカウントしろとデモ

速報:数千人の保守派がカリフォルニア州議会議事堂で抗議 トランプ支持者はこれからだ!

KILA
@KILAcrux
速報:数千人の保守派がカリフォルニア州議会議事堂で抗議。トランプ支持者はこれからだ!
#StopTheSteal

Yoko
@randomyoko
"Don't be ridiculous. Networks don't get to decide the elections."
『馬鹿言うな。マスコミが選挙結果を決めるのではない』
by 元ニューヨーク市長のルディ・ジュリアーニ氏
#StopTheSteal #Trump

数千人か…
NYのバイデン祭りは数百人ww

民主党の党員たちが合法的選挙を求めて、トランプ大統領支持するデモを行なった
“I’m a Democrat, but I support Donald Trump.
I put my country before my party …
We will now fight until every legal ballot is counted,
and counted accurately.” 11/8
「私は民主党員です、しかし、私はドナルド・トランプを支持します。私たちは今、すべての合法的な投票が集計されるまで戦います

民主党支持者にも、正義感を有している人達がいる、このデモの意義は大きいと思います

Election fraud!
The police continue to find voting ballots.
Those responsible have already been identified and will soon be arrested.
警察たちが必死になって川に投棄された票を相次ぎ発見した、不正選挙許すまじ!
警察は引き続き投票用紙を探しています。
責任者はすでに特定されており、まもなく逮捕されます。

良心のある民主党党員たちは自分たちの政党を落選しても不正選挙を許しません
正義感を持っている民主党党員もいる

フィラデルフィアコンベンションセンター前でも同様の抗議集会があった。

YouTubeのRight side broadcast network(RSBN)というニュースチャンネルは、文字通り保守側の活動を伝えてる。何故集まっているのかを参加者に聞いて回ってる集会中継動画もある。アメリカの生の声を知りたい方はどうぞ。(日本語字幕なしですが)

どっちが勝つにせよ不正があるかどうかの有無の確認は必要
不正があったのならそれを明らかにし、不正は正すべき
バイデンも自信があるなら、「不正があるかきちんと調べてみろよ」ってどっしりと構えていればいいだけの話
それができないって事はやましいことがあるって事じゃね?

これだけ不正にまみれた選挙がいかにアメリカという国を貶めているかアメリカ人は本当にわからないのか!?
Posted by 黒猫 at 2020年11月08日 20:42
大紀元英字版が声明「法廷解決まで大統領選の勝者を発表しない」
2020年11月08日

2020年の選挙に対して、いくつもの法的な訴訟が起こされ、さらなる訴訟が予想される中、わが国は未知の領域に足を踏み入れつつあります。
両候補ともに特定の州で勝利を主張していますが、この選挙は法廷で解決される可能性がますます高まっているようです。
このような理由から、大紀元はすべての結果が認証され、訴訟が解決されるまで、2020年の大統領選挙の勝者の発表を控えさせていただきます。

聞いてるか?
CNN、NBC、ABC、NHK その他の日本の屑マスゴミ、糞芸no人

東日本大震災の時に日本を支援してくれたレディー・ガガをはじめとするアーティスト達がバイデンを応援している事がショック
が、ガガはバイデンの息子とのナニの動画が流出していたからズブズブってことでお察し

何にせよ不正選挙は民主主義の根幹を否定する。絶対に許されないことだ。現に投票所から立会人を追い出したり、死者が投票したという珍事が起きたり、大量に用紙が捨てられたりとあってはならないことがこれだけ多発しているのだから、本来なら双方の陣営が調査しましょうという発言が出てこなければおかしい。
バイデン氏は逃げるようにさっさと勝利宣言して、踏むべきプロセスも踏まず、"勝者"として演説を開始してるのだから批判されてしかるべきだ。

それとも民主党は墓の下から票を掘り起こす魔法でも使えるようになったのか?
Posted by 黒猫 at 2020年11月08日 20:52
今回のバイデン支持者のデモ見ている人が指摘していた。
アメリカ国旗がほとんど無いって…
日本のパヨクそっくり
Posted by 黒猫 at 2020年11月08日 20:54
To 三助さん

秋篠宮様は皇嗣殿下とお呼びすべきらしいですが、聴き慣れない呼称ではありますよね。

貴ご推察の通り、祝トランプさん再選のエントリを考えていたら、アテが外れて呆然自失w。遅れてますが、明日には新規エントリをアップするつもりです。いや〜、弱小ブログと違い、マスメディアの影響力は強いですよね(涙)

三大関も遠藤も頑張りました。両横綱がいない今場所はチャンスですもの、活躍して欲しいですよ。宇良ちゃん、苦労したせいか、ちょっとだけ大人っぽい顔つきになりましたw

明日の照ノ富士-朝乃山戦、楽しみですね。

Posted by yohkan at 2020年11月08日 22:24
To 黒猫さん

大統領選における不正投票は毎度のように、敗者側が指摘します。投票箱ごと盗んだとか、不法移民を多数動員して投票させたとか、無茶苦茶な話は以前から度々あるのです。

選挙制度も曖昧ですし、管理も杜撰。広大なアメリカには、何でもあり状態な田舎もあります。今回はその辺をバイデン陣営が巧みに利用した、いや悪用した感が否ませません。

もっとも、正義感が強く、公正な民主主義のルールを求める人々が多い国でもあります。民主党支持者でもバイデンの目に余る不正行為を許さないと考え、トランプ支持に回る人も多いでしょう。大手マスゴミが洪水のように流すバイデン勝利の虚報に対して、草の根の怒りが燃え広がりそうです。

> 今回のバイデン支持者のデモ見ている人が指摘していた。アメリカ国旗がほとんど無いって…日本のパヨクそっくり

どんな思想を持つ連中か、背後に誰がいるのか、何となく察せられる話ではありますね。パヨクって、気持ち悪いですねえ。

Posted by yohkan at 2020年11月08日 23:06
Yohkanさん、

結局、地裁では判断できず、連邦最高裁に持ち込まれても判断するに十分な材料なし、政治の話なので結局、上下院に投げられる筋書きではないですかね?

とすれば、上下院の持つ一票が共和党の方が多いとのこと故、最終はトランプ大統領再選というシナリオが日本にとっても最良の結果でしょうね。

バイデンは高齢で痴呆が始まっている様ですが、K.ハリス女史の傲慢な態度の副大統領等認められませんね。

トランプ+ペンスのチケットがアメリカにとっても日本にとっても最良です!

Posted by tropicasso at 2020年11月08日 23:28
yohkan様
>無茶苦茶な話は以前から度々あるのです

そうだったんですか…でも今回は今までとは違う異様さ
狂ってるよ!

志らく 米大統領選「バイデン擁護があまりに激しくて気持ちが悪い」
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd5c9281e87722358804cfbf48bc1ecd751d7243

志らくでさえ気持ち悪がっている

2009年、民主党に政権交代した時と似たような状況ですね
民主党が政権盗ったとしても日本の民主党と同じ末路を辿るかも
Posted by 黒猫 at 2020年11月09日 00:03
To tropicassoさん

国民の選挙で決まらぬ状態にして、下院の選挙で当選することをトランプさんは狙っているのでしょうね。いろいろな技を繰り出すあたり、天才的ですね。尊敬します。

> トランプ+ペンスのチケットがアメリカにとっても日本にとっても最良です!

同感です!

Posted by yohkan at 2020年11月09日 06:30
To 黒猫さん

不正選挙や選挙違反は昔からあるけれど、今回は従来とは違う悪質さと規模の大きさですね。米民主党もマズい展開で支持者を失うんじゃないでしょうか。

詐欺選挙で政権を奪取しても、真っ当な政治が出来るとは思えませんよ(多分、日本の民主党政権よりはマシでしょうけどw)

>志らく 米大統領選「バイデン擁護があまりに激しくて気持ちが悪い」

志らくさんの感覚、よくわかります。マスゴミ報道は「トランプは悪、バイデンは善」の決めつけが激しくて、狂気じみた異常性を感じますものね。

Posted by yohkan at 2020年11月09日 06:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: