2020年10月18日

世界の常識、海洋放出

菅政権発足後、早くも1ヶ月が経った。「やるべきことをスピード感を持って、ちゅうちょ無く実行に移す」と首相の言葉通り、これまで手付かずだった課題を次々にクリアしてくれる。

福島第1原発が貯めた処理水の海洋放出もそのひとつ。さっさとやれば良かったのに、東電の広大な敷地を埋め尽くすほど多くの貯水タンクを建設しながら、政治が決断を避けてきた。

聞くところ、原子炉の冷却水を多核種除去設備(ALPS)に通し他の放射能物質を除去すれば、トリチウムを含む処理水が残る。コレを希釈して海洋に流せば、安全上、何の問題もない。

トトト、トリチウムガー!と恐怖に慄く人々もいるだろうが、冷静になって欲しい。水素の仲間でもあるこの物質は自然界でも生成され、雨水や水道水、大気中にも存在する。

汚染ガー!と叫んで放射脳恐怖説を垂れ流す反日勢力は、愚かな大衆を巻き込み、日本の核技術を潰そうと画策しているのだ。見え透いた嘘に騙されて、動揺するのは間抜け過ぎる。

風評ガー!と騒いで、政府の海洋放出方針に抵抗する漁業従事者も度々ニュースに登場するが、風評被害についてなら、文句をつけるべき先は悪夢の民主党政権と凶悪なマスゴミだろう。

軽微な福島原発の事故を針小棒大に報じて、チェルノブイリ級の大事故に見せかけ、無辜の市民に必要のない強制移住まで課したカン・ナオトの人権犯罪が、フクシマのブランド力を毀損した。

地元の皆さんが過度に神経質になるのも分からないじゃないが、海中に放出した処理水がそのままじっと福島県沖に留まる、と考えるほど馬鹿な消費者はそういないw

むしろ一部の廃炉を含めて原発稼働体制を整備し、安価で安定した電力供給を実現して日本経済を豊かにするのが、より多くのサカナを売る近道だと、漁師も魚屋も考えるべきじゃないのか。

云うまでもなく、冷却水の海洋や大気中への放出は、各国の原発施設で行う標準動作だ。「世界の常識」とも呼ぶべきアクションを無闇に恐れるのは、悲しい哉「日本の非常識」だ。

処理水は微量のトリチウムを含むが、人体にも生態系にも無害だ。放射性物質(と云えば、そう云える)カリウムを含む、ペットボトルのミネラル水を海に流すのと変わらないと理解しよう。


tritium kaiyo hosui.jpg


さて、件の処理水だが、面白いことに報道各社の呼び方が違うことにお気づきだろうか?今般の海洋放出決定に関する新聞報道でも、「処理水」と呼ぶのは日経だけらしい。

ネット情報によれば、産経や読売は多少の説明を加えて「放射性物質を含んだ処理水」、朝日や毎日、東京新聞は憎しみを込め「汚染水」と呼んでいるそうで、各社の立ち位置が明らかだ。

東電が最新設備で放射性物質を除去した無害な水を、あえて「汚染水」表記する反日マスゴミは、反日野党と手に手を取って、悪意に満ちた反核・反原発運動を継続するつもりだろう。

云うなれば、彼らは敵国の対日情報工作機関ゆえ、その主張や論説の反対側にこそ、わが国にとって最良の選択がある。この意味で、日本の進路を正しく舵取りする菅政権が頼もしい。






posted by yohkan at 09:02| Comment(39) | 原発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

これです、これこれ。
朝のフジ系の番組でも、これを取り上げてました。
橋下元知事が、今回も結構正論を述べてはいましたが、風評被害が怖いなら、福島だけでなく、東京湾も含めた全国各地に放出すればよいと主張。
あたしはこの水を東京湾に流すことに何らの抵抗もありませんが、あの膨大な水を、どうやって東京まで運ぶのでしょう?
莫大なガソリンを消費させ、トラック運送でもせよというのでしょうか?
小池知事は、危険がないとはわかっていても、タヌキですから、都民の理解を得るのは厳しいとか何とか理屈をこね、条件闘争もするかもしれません。
大阪湾に流して、淀川から流された河童T元女史にとどめを刺すのもいいかも(笑)
福島の原発の電力を利用していた首都圏も負担する義務があるとまで言ってましたが、原発立地には相応の対価が落とされているはずで、しかも首都圏で造られたり、生み出されたものの恩恵だって、逆にあるでしょう。
極論すれば、東京湾に原発を造ってもいいと思いますが、そうなると、ますます一極集中が高まり、いびつな構造に拍車がかかってしまいますよね。
もっと言えば、地方交付税の原資の多くは、首都圏における税収でもあり、国内でいがみ合うような構造を産んでしまいかねないとも思えます。

出演者の野党代議士渡辺周が、沖縄の基地負担がどうのと言ってましたが、処理水の件も同じで、東京や神奈川にも米軍や自衛隊の施設も多く、こちらはどうなのよ?と。
国土の均衡ある発展といっても、人口比で考え、効率もきちんと検証せねば、10人の村に100億の建設工事をしかねません。
だったら1人1億配って、移転先も手配してあげれば、20億も要しません。
こういうことを書くと、東京の人間のエゴだと言われるかもしれませんが、やはりバランスも大事な気がします。

エントリーに戻りますと、「処理水」と書くのは日経だけですか。
産経は「浄化水」とか「普通水」とか書けばいいのに(苦笑)
今、海外の稼働中原発で、普通に同程度の処理水を海洋放出しているのでしょうけど、国内の稼働原発でも普通に流してるんじゃないですかね?
Posted by 三助 at 2020年10月18日 11:53
To 三助さん

ほほう、本件、朝の番組でも取り上げてましたか。実際のところ、せいぜいブログの話題程度でw、別にわざわざTVで議論するほどの大型案件でもないように思えますけどねえ。

風評云々なら全国各地に放出すれば良いとの橋下さんの説、ウケ狙いかも知れませんが、そもそも何処でやろうと、海に放出すれば薄まるし、流れちゃいますよね。常識的に。

コレ、50mプールにスポイトで一滴インクを垂らすようなものでしょう。いや、膨大な海水の量に比較したら、原発1基の処理水なんて、もっともっと微量です。

福島が、東京が、沖縄が、といろんな意見はあろうとも、大抵は地元民による地域エゴ。国家としてマクロに考え判断すべき問題を、自分の身の回りの話にしちゃうからややこしい。移動は自由なのだから、嫌なら他地域へ引っ越せばいいのに。

> 産経は「浄化水」とか「普通水」とか書けばいいのに(苦笑)

同感です。「きれいな浄化水」とか「美味しい普通水」なんかもいいでしょう(笑)

で、ご指摘の通り、国内の他の原発は諸外国同様、処理水を海洋放出してるのですよね。マスゴミが故意に福島だけ別扱いするから、風評が問題になっちゃうのだと思います。

Posted by yohkan at 2020年10月18日 12:50
Yohkan様

政権が交代した時は、前政権で手が付けられなかった課題に取り組む絶好のチャンスだと思います。

そういう意味で、管政権は派手さはありませんが、よくやっていると思います。

ご指摘のように今回の一件は、報道各社のリトマス試験紙になりましたね。

共産党の機関紙「赤旗」は以前から「汚染水」と表記しており、朝日新聞は赤旗と同調し続けていたのですが、16日になって、ヤバイと思ったのか「処理水」と表現を変更しています。

今から楽しみなのは「トランプ大統領再任」のエントリーです。
Posted by ブリンデン at 2020年10月18日 13:27
To ブリンデンさん

朝日新聞も「処理水」に表現を変更しましたか。さすがにいつまでも共産党の機関紙と一緒じゃマズいと思ったのでしょうか。多少は世間の顔色を伺うところもあるのですねw

安倍首相の下、政権中枢で活躍した菅さんだけに、取り組むべき課題が明確に見えているのでしょう。周囲の抵抗を蹴散らす、新政権のすスピーディな動きが見事です。

> 今から楽しみなのは「トランプ大統領再任」のエントリーです。

再任を称え、祝意に満ちるエントリにしたいです。

Posted by yohkan at 2020年10月18日 16:35
福島原発処理水、「再処理」試行でトリチウム以外の放射性物質が基準値未満に 放流準備OKへ

放射性物質、基準値未満に 原発処理水の再浄化試行―東電

 東京電力は15日、福島第1原発から出る汚染水を浄化した処理水について「二次処理」(再浄化)を試行したところ、取り除くことができないトリチウム以外の主な放射性物質が基準値未満になったと発表した。浄化装置「ALPS」(アルプス)の性能確認のため、9月から実施していた。

 東電によると、原発構内で保管する処理水約123万トンのうち、約7割が放射性物質の基準値を上回っている。試行で基準値の約2200倍の放射性物質を含む処理水約1000トンをALPSに通した結果、基準値を下回ったという。今後、保管する処理水の再浄化を進め、基準値未満にするとしている。

 処理水を保管するタンクは2022年秋ごろに満杯になるとされており、政府は海洋や大気中への放出を有力な選択肢として検討を進めている。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020101501172&g=soc

IAEAにも「はよ捨てろ」と言われてる

そもそもトリチウム自体、世界中どこの原発からも排出してて、今まで誰も問題視もしてなかったのに、唐突に反原発団体とか韓国が騒ぎ出して、排出にあれこれ文句つけてる

もし、漁業に風評被害が出たら補償してやればいいだけの話。どこの国だって海に流してそこにいる魚を取って食ってるってのにどこが問題?
むしろ風評被害を製造しているのは屑マスゴミだろうが

漁業関係者は考え方を早く切り替えろと言いたい

あぁ、でもまた共産党と仲良しのバカな芸no人が騒ぐかな?

小泉今日子かな?柴咲コウかな?豊原功補かな?ラサール石井かな?
Posted by 黒猫 at 2020年10月18日 16:56
Yohkanさま。

この件、昨年、吉村知事や松井市長が大阪湾に放出してもよい、と発言し、猛反発を受けてました。わたくしは、そのころから、なんでさっさと、福島で排出すればいいじゃん。と、思っておりました。大阪まで持ってくるコストがもったいないし、わざわざ拡散しにくい内海で出さなくても、福島沖なら、ひろ〜い大海原に、広がっていくのになぁ。と....。

なので、今回のガースー総理の決断は、待ってました。!!!というとこです。

>大阪湾に流して、淀川から流された河童T元女史にとどめを刺すのもいいかも(笑)

という三助師匠のお言葉、うけちゃいますが(^^♪、なんか、そういう言い方だと、処理水が、毒性があるような気がするかも?(笑) くだんのおばさんが吐く息の方が、処理水の何百倍か毒性が強いかと....。(笑)(笑)

とにかく、さっさと、流しちゃえ。どうせ、かの半島国家あたりが、いちゃもん付けまくるんだろうけど、そのてめえ達が、

『韓国ではすでに、今回予定している日本の約6倍を海洋放出していることになる』という事実があるんだよなぁー。

やっちゃえ、ガースー。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2020年10月18日 19:08
To 黒猫さん

そりゃ、IAEAだって、早く捨てろよと思うんでしょうね。東電も必死で放射脳物質を除去してるんですもの。わざわざ貯めておく理由なんて全くない!

パヨクの処理水の放出反対論は単純に日本の核潰しが目的。わが国を核攻撃の対象にする中共や南北朝鮮の意向も、背後にあるのでしょう。

>あぁ、でもまた共産党と仲良しのバカな芸no人が騒ぐかな?

ゲイノー人を使うのがパヨクの常套手段になりましたね。キョンキョンやコウちゃんが駆り出されないよう祈るばかりですw

Posted by yohkan at 2020年10月18日 21:01
To まさじい。さん

どこで放出しようと、海が相手なら数時間、いや10分も待たずに、大海原に広がっちゃう筈。男も女も皆、そう思ってるからこそ、海水浴中にオシッコしちゃうのですよね(笑)

えええ!?韓国は日本の約6倍を海洋放出してるのですか。あいつらなら、その何倍ものウンチも堂々と流しているでしょうw

>くだんのおばさんが吐く息の方が、処理水の何百倍か毒性が強いかと....。(笑)(

ギャハハハハ、腹痛え!T元女史の息、まともに受けたら悶絶しそうです(笑)

> やっちゃえ、ガースー。(^^♪

それそれ、ソレです。ガースー、矢沢永ちゃん並のカッコ良さです!

Posted by yohkan at 2020年10月18日 21:09
Yohkanさん、

人間は間違えるものですから、処理水の保管が最早限界(当初から保管することがナンセンスですが)なら、早く、太平洋に放出するのが現状ではベストな選択でしょうね。

フランスは原発大国でその立地はロワール川周辺ですから、係る処理水は何とセーヌ川上流に毎日放流されている訳です。

「羹に懲りて膾を吹く」の類ですね。

コリアが福島産の魚介類を未だに輸入禁止にしているのは良いことと考えるべきです。その分、日本人が美味しいものを幾分お安く食べれるとポジティブに考えるべきです。寧ろ、海洋汚染が酷いコリア沿岸で取れる韓国海苔を食する方が数倍ヤバいと思いますけどね!

昔謂われた、ストロンチューム90の死の雨を浴びると頭が禿げるのと同じ類の悪いジョークでしょ!

汚染土壌や刈込植物も堆積しておりますが、これも焼却処分とかした方が良いでしょうね。



Posted by tropicasso at 2020年10月18日 23:07
こんにちは。
世界中で放出されている処理水を日本だけ汚染水と呼ぶことで風評被害を招き、放水出来ない状況に追い込み、代わりに無駄に税金を放出させたマスコミの罪は重い。
それに呼応するようにかの国からの非難の口実にされた。
いや、逆にかの国に呼応して汚染水キャンペーンをしているのかもしれない。
Posted by kazusa at 2020年10月19日 08:08
武漢肺炎にかかっちゃった人に保健所から支給される自宅療養セット(無料)

https://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2020/10/index_2-42.jpg

要するに二週間、外出するなってことだな
まあ、足りないヤツはアマ〇ンとか楽〇で適当に注文するだろうし

自民党幹部、種苗法は臨時国会での成立目指す考え
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4105116.html

農水省試験場と農家が何年もかけて市場に出せるまで育てた
新品種を「買ったからこっちのもん」どころか盗んで勝手に栽培して、さらには輸出までして不当な利益を上げる連中に歯止めをかける法律。

またあのアカ女優に邪魔されないようにしないとね
が、あの女優はもうアカだと手垢がついてしまったから新手を送り出すんじゃね?

というか、いいかげんTwitterの世論ごっこに国会の議論を左右される異常事態をなんとかしろよ。
あんなのにいちいち影響されてたら選挙をした意味がない
Posted by 黒猫 at 2020年10月19日 10:42
核融合とは?
https://www.qst.go.jp/site/jt60/4930.html
三重水素(T:トリチウム)とは?
https://www.qst.go.jp/site/jt60/4933.html

※昔、科学解説の本に核融合の燃料となる重水素、三重水素(T:トリチウム)は海水から取り出すと書いてあるのを見た記憶があります。
邪魔者扱いの三重水素(T:トリチウム)も有効利用できないものでしょうかね?
Posted by taigen at 2020年10月19日 13:00
To tropicassoさん

ほほう、フランスの原発はロワール川周辺ですか。どこの国も原発は海か河川か湖の脇にあって、常に処理水を流してますよね。で、何の問題もない。汚染や風評などとパヨク が騒ぐこと自体が異常です。

>寧ろ、海洋汚染が酷いコリア沿岸で取れる韓国海苔を食する方が数倍ヤバいと思いますけどね!

南鮮の海鮮物は衛生上の理由で、米国では全面的に輸入禁止ですからね。日本も同様の措置を取るべきなのです。

あの国が福島産魚介類を輸入禁止にしているなんて、笑っちゃいます。何が放射能汚染だ、お前んところの魚はクソまみれではないかw

Posted by yohkan at 2020年10月19日 14:30
To kazusaさん

処理水を汚染水と呼ぶのは、愚かな日本人を騙し、脅す手口ですね。ご指摘の通り、ひたすら貯水タンクに溜め込むよう仕向けたマスゴミの罪は重いです。奴らは常に日本が損をする方向に誘導しますね。

>いや、逆にかの国に呼応して汚染水キャンペーンをしているのかもしれない。

汚染水キャンペーンは日本国内に巣食う半島勢力による「ジャパンディスカウント」の一環かも知れませんね。

Posted by yohkan at 2020年10月19日 14:36
To 黒猫さん

ほほう、武漢ウイルスの感染者は随分いろんな物がもらえるのですね。ご飯や菓子、果物にレトルト食品、ミネラル水ですか。役所もなかなか親切ですね。

> Twitterの世論ごっこに国会の議論を左右される異常事態をなんとかしろよ。あんなのにいちいち影響されてたら選挙をした意味がない

その通り!SNSの世論なんて、新聞の報じる世論同様、さしたる意味はない。国民が選んだ以上、政治家は堂々と法案成立に努力すべきです。

種苗法、是非成立させて欲しいですよ。執拗に反対している連中はパヨクだけ。あれこれ言いながら、奴らはお仲間の特亜勢力に、日本の新品種を横流ししたいのでしょう。

Posted by yohkan at 2020年10月19日 14:44
To taigenさん

ほほう、トリチウムは三重水素とも呼ばれるのですね。

核融合と聞いても、何が何だか分からないブログ主ですが、トリチウムが水素のお仲間なら、絶対悪い奴じゃない!って気がしますw
Posted by yohkan at 2020年10月19日 14:47
安倍前首相が靖国参拝
https://www.fnn.jp/articles/-/96995

中国が菅総理の真榊奉納に反発したタイミングでこれだ
特アに「こっち見んな、カス」と言っているようなもん(笑)

衛藤晟一→17日参拝
水落敏栄→18日参拝
安倍晋三→19日参拝

坂戸住吉神社にもいらっしゃったらしい
ハイタッチしてもらえた人うらやましい
Posted by 黒猫 at 2020年10月19日 16:03
To 黒猫さん

安倍前首相や閣僚の皆さんの靖国参拝は有難いですね。政界のトップで働く人々が先人の霊に手を合わせる気持ちもないんじゃ、困りモノです。

>特アに「こっち見んな、カス」と言っているようなもん(笑)

うふふふふふ。特亜なんぞ相手にしなきゃいいんですw

Posted by yohkan at 2020年10月19日 18:09
令和おじさんに温情措置を求めてもムダってことだな・・・

日本の政権与党、自民党が韓国大法院による徴用賠償判決で差し押さえられた日本企業の資産が現金化された場合の報復措置として、東京の在日韓国大使館、サムスン電子日本支社の差し押さえを日本政府に要求したことが18日までに明らかになった。これについて、日本政府は法的検討を行い、困難だとの立場を伝えたが、自民党は依然として強硬対応を求めている。菅義偉首相が最近、徴用企業の資産が売却された場合、訪韓できないとの立場を韓国政府に伝えた背景には自民党のこうした強硬な立場があったとされる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/220fed6006a1f7c964218dfacdc241cd256d709d

ぶっちゃけて申し上げると、自民党が駐日韓国大使館とサムスン日本支社の資産を差し押さえるように日本政府、つまり法務省や外務省に求めたってこと

韓国での資産売却命令を理由にして差し押さえをするのは困難にしても、別件を何か用意してそれを元に差し押さえというのは十分に考えられる。

菅首相は令和時代になってから首相職に就いた初めての人だということ。平成時代の名残を残した安倍元首相とは明確にスタンスが異なる。

去年から1年3カ月経過した今でも日本の高純度フッ化水素やフッ化ポリイミド、フォトレジストに依存している現状は変わらない。だからこそ、報復措置の効果は高まる。
Posted by 黒猫 at 2020年10月19日 19:24
こんばんは。

>なんか、そういう言い方だと、処理水が、毒性があるような気がするかも?(笑) くだんのおばさんが吐く息の方が、処理水の何百倍か毒性が強いかと....。(笑)(笑)

まさじいさんのこちら。
あたしも「汚染水」洗脳にやられているのやもしれません(涙)
福島のきれいな浄化水で、溺れかけていたT元女史がパワーアップ蘇生して、キタやミナミを滅茶苦茶にしてしまうかもしれませんな(生野は無論手をつけません)

では付録です。

愛国画報特別付録相撲部通信第189号

★令和2年秋版・関取未経験若手有望株★
炎鵬や翔猿をはじめとした小兵の相撲は面白く、スピードも技も見応えがあり、本来の相撲の魅力が詰まっている感もあります。
しかし、彼らは大関横綱にはまず届きません。
そこで、朝乃山、正代のような大型力士で、将来有望な若手を格付けしてみました。
大学4年(22歳)までの年齢で、関取未経験、175cm以上が条件(よって既に幕内力士である豊昇龍、琴勝峰らは除外)。
少し上の世代で期待されたのは、輝、貴源治、逸ノ城らでしたが、彼らは伸び悩みやトラブルで、既に色褪せた感もあり、その下の世代を見てみましょう。

★★★★★
・北の若(八角)19歳 埼玉栄高卒 190cm150kg級 理事長の秘蔵っ子であり、現在初土俵以来負け越しなしで、9月場所幕下14枚目で4勝3敗
・北青鵬(宮城野)18歳 鳥取城北卒 18歳 2m160kg級 白鵬の内弟子で、モンゴル人ながら北海道育ち 現在土つかずの14連勝中

★★★
・納谷(大嶽)20歳 埼玉栄高卒 190cm170kg級 大鵬の血より貴闘力の血が濃いと、今後が心配されますが、比較的順調に出世 同期の琴勝峰、豊昇龍には先行されたものの、幕下上位でも押しは十分通用 十両に上がれば、すぐに幕内まで行けそう
北の若の1年先輩
・吉井(時津風)17歳 中卒 180cm160kg級 大関横綱にはやや体格が小さいいかもしれませんが、まだ17歳になったばかり 中学横綱からの入門で初土俵以来8場所全て勝ち越して、幕下でも連続勝ち越し まだ体は大人の体ではありませんが、不祥事による部屋(中川)の移籍にも動じず勝ち越しもでき、10代で十両昇進を決められれば、貴景勝以来の快挙

★★
・大辻(高田川)17歳 中卒 180cm140kg級 吉井と同期で11月場所に幕下確実 まだほとんど見たことないため、プロフィールのみ
・塚原(春日野)21歳 埼玉栄高卒 190cm150kg級 納谷らと同期 幕下上位で一進一退
・夢道鵬(大嶽)19歳 埼玉栄高卒 183cm140kg級 貴闘力四男 初土俵以来4場所勝ち越しで、9月は幕下下位でも5勝
・鈴木(藤島)20歳 静岡飛龍高卒 180cm150kg級 初土俵以来9場所連続勝ち越しで、11月は幕下上位 武双山(藤島)仕込みの突き押しは非常に威力あり


・湘南乃海(高田川)22歳 中卒 192cm160kg級 既に幕下に4年近く停滞し、色褪せつつあるホープながら、体格は魅力 そろそろ一皮むけるか

上げだすとキリがないので、今回はこの辺まで。
★5つの2名には、少なくとも大関までは期待したい。
そのうち、何年か前の付録で有望株としてあげた力士の通信簿(現在)でもやる予定です。

Copyright:愛国画報本舗

Posted by 三助 at 2020年10月19日 20:57
村上陽一郎・東大名誉教授
「学術会議は戦後、共産党に支配されてきた」
「今回、学問の自由を奪われた人は誰もいません。6人が就職に失敗しただけ」

企業だっていちいち不採用の理由なんて説明しないよ
Posted by 黒猫 at 2020年10月19日 22:25
To 黒猫さん

南鮮による日本企業の資産現金化に備え、報復措置を準備中ですか。さすがはガースー、立派です。「やるべきことをスピード感を持って、ちゅうちょ無くやる」の言葉通りじゃありませんか!

>「今回、学問の自由を奪われた人は誰もいません。6人が就職に失敗しただけ」

ぶふふふ、東大名誉教授にこうまで言われちゃうのだから、学術会議の赤い連中はもう黙った方がいいかも(笑)

Posted by yohkan at 2020年10月20日 08:24
To 三助さん

溺れかけていたT元女史が処理水をグビグビ飲んでパワーアップ、想像すると凄く怖いです(笑)

さて、相撲部通信第189号の発刊、ありがとうございます。関取未経験の若手有望株の特集とは流石です。この貴重な情報、他所では入手できませんよ。今回、登場した力士達の四股名はきっちり記憶しておきます。

五つ星の北の若、北青鵬。方や負け越しなし、方や土つかずとは、「栴檀は双葉より芳し」ですかね。彼らの大物ぶりに、三つ星の納谷くんも負けずに頑張って欲しいものです。

埼玉栄高ってやはり強い力士を輩出するのですね。全国から強い子が集まると考えれば、不思議はないけれど、やはりプロの卵を育成する秘伝のプログラムがあるのでしょう。

湘南乃海、時々四股名を聞く力士ですが、もう22歳ですか。そろそろ一皮剥けないと、年齢的にも出世は難しくなりそうですね。

何年か前の付録で有望株としてあげた力士の通信簿、楽しみにしています。

Posted by yohkan at 2020年10月20日 08:45
>学術会議の赤い連中はもう黙った方がいいかも(笑)

そうですね。騒げば騒ぐほど悪事が露見するようですから

日本学術会議、問われる存在意義 軍事・防衛研究に反対だけでなく世界トップの素粒子研究も“不支持” 国防ジャーナリスト小笠原理恵氏が緊急寄稿
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/201019/pol2010190002-n1.html

パヨクがファビョりまくって擁護してる時点でもうまともな組織とは思えない

福島原発処理水放出 ひたすら抗議の「文政権」 釜山近海960トン「残存油」は放置

韓国政府は国際原子力機関(IAEA)に福島原発処理水の放流を阻止するよう訴えたが、残念ながらIAEAはその期待とは異なる立場を示しているようだ。

今年2月に日本を訪れたラファエル・マリアーノ・グロッシーIAEA事務局長はNHKのインタビューで「原発処理水を浄化して海に流すのが現実的で一般的」とし「IAEAが海洋放流をモニタリングして関連事項を公表する方法で日本政府を支援することができる」と語り、日本政府の決定を尊重する立場を表明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/23f611448135ea2ce0874398da2c57e4415f339f

韓国人の大半(日本人もだが)原発や放射能に関する基本的な知識がない。一般庶民ならともかく国会議員がだ。日本のこととなると証拠がなくても批判していいかのような雰囲気に包まれている。国家の体を成しているとは思えない。サル山よりひどい。

韓国の言い分はIAEAにも完全否定されてしまった(笑)福島原発に限らず処理水は浄化して海に流すのが一般的。そりゃ、何も処理しないまま流したら大変なことになるのは小学生でもわかるだろ。海洋への放流の様子もモニタリングできているという。つまり汚染水だと決め付けた韓国とパヨクの無知がさらされてしまった(笑)

慰安婦問題と構造が同じだな。韓国がやらかした蛮行なり汚染水を全部日本のせいにして、国際世論を巻き込んでギャーギャー騒ぐだけだった。それが許されたのが平成時代。令和ではそうはいかないと思うよ。日本学術学会と同じで向こうが騒げば騒ぐほど都合の悪い事実が露呈することになる。
Posted by 黒猫 at 2020年10月20日 10:27
To 黒猫さん

日本学術会議は軍事・防衛研究だけでなく、素粒子研究も“不支持”ですか。リニアコライダーの反対するあたり、中国を利する方向で動いているのが明らか。さすがは共産党の牛耳る団体ですね。

>福島原発処理水放出 ひたすら抗議の「文政権」

わが国にイチャモンをつけたところで、無理筋な主張じゃ、IAEAにバッサリ斬られるのがオチ。フェイクニュースで反日感情を掻き立てる文ちゃん、馬鹿丸出しっぷりが哀れです。

「汚染水」で騒ぐ日本のパヨク共、心情も科学的な理解も南鮮そっくりですね。裏で繋がっているんでしょうw

Posted by yohkan at 2020年10月20日 19:21
福島汚染水放出で韓国人記者が非科学的なデタラメを拡散して対日攻撃を実施中だと判明
https://news.yahoo.co.jp/articles/393b596c7978ff93dacef6d3675dc75b428651fc

口を慎めチョウセンヒトモドキ
日本が勝手に進めているわけではないIAEAの同意を得ている
イチャモンつけるなら、その口を永久にきけなくしてやるか

ALPSにけちつけるとフランスも敵に回すぞ。
ちなみに毎年一京ベクレル規模でトリチウムは自然発生
するらしいぞ。人類の原発による発生量はその十分の一だそうだ。βマイナス崩壊だから濃縮して人体に取り込まない限り遺伝子に影響はないってさ

パヨクざまぁ〜

おぱよら発狂「菅首相の著書改訂版で公文書管理の記述が削除されている!!」

出版社「編集部判断で著者の承諾なしに勝手に削除しました」

文春新書編集部は取材に「官房長官時代のインタビューなどを加えて新たに編集したものであり、特定の文言の削除を意図したものではありません。本の総ページ数など全体のバランスを考えた上で、編集部の判断で割愛しました」と回答した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c1e67678b7e0c0b4ebca4709a46d4d83f212745c

蓮舫、望月ウソコビッチ、高槁千鶴子、南彰、蓮池透(拉致被害者家族会から追放された)、長野智子、すげーっ!こいつら私よりバカだわ(笑)特に長野智子、こいつは知ったかぶりの発言をテレビでしている。この馬鹿女、本当にキモいわ。恥を知れ!

要するに文言削除は著者である菅総理ではなくて、出版社が勝手にやっただけww
出版社にハシゴ外されたパヨクども赤っ恥(笑)

タダで宣伝してくれてありがとね

裏取りもしないで公共の電波に乗っけるメディアって情報を扱う資格なんかないよ
Posted by 黒猫 at 2020年10月21日 23:23
To 黒猫さん

南鮮がイチャモン攻撃を仕掛けてきてますが、わが国がきっちり処理してますのでねえ。しかもIATAのお墨付き。他国に文句を言われる筋合いじゃない。

余り騒ぐと、ガンガン高濃度の処理水を垂れ流しているあの国にとってヤブヘビになるんじゃないですかね。学術会議同様、叩けば埃の出る連中は大人しくしてないと損かもw

>蓮舫、望月ウソコビッチ、高槁千鶴子、南彰、蓮池透(拉致被害者家族会から追放された)、長野智子、すげーっ!

うふふふ。クズ連中が暴走して、菅首相の著書の宣伝しちゃったのですね。文春新書編集部も爆笑してるでしょ。パヨクって馬鹿ですね(笑)

Posted by yohkan at 2020年10月22日 07:50
みなさまの受信料は偏向報道に使われます
次はおまエラの番だ

ジャーナリスト 田中稔@minorucchu
あすの文春。極秘指令「携帯の次はNHKをやれ」
オイオイだね。

テレビ設置届け出義務化や未契約者の氏名照会…NHK要望に「かなり厳しい意見」
武田総務相は20日、閣議後の記者会見で、NHKが家庭や職場にテレビを設置した際の届け出を義務化するよう要望していることについて、「かなり厳しい意見がNHKに寄せられていることは承知している」と述べた。
NHKは16日、総務省の有識者会議で、受信料徴収のための訪問で年約300億円のコストが生じていると主張。費用削減に向け、テレビ設置時の届け出義務化や、未契約者の氏名などを照会できるよう制度改正を要望した。ただ、有識者からは慎重な意見が相次いだ。
武田氏は従来、受信料制度の改革には、国民の納得を得られる対応が必要との認識を示している。

2020/10/20
https://www.yomiuri.co.jp/culture/20201020-OYT1T50100/

菅総理「総務省時代にNHK改革決意」
NHK「受信料徴収の訪問費300億円!」
日本「訪問止めよう(提案)

3400億円 NHK新社屋(予定)
3350億円 東京ディズニーシー
2520億円 新国立競技場
1800億円 東京ディズニーランド
1500億円 フジテレビ社屋
1400億円 TBS社屋
1100億円 日テレ社屋
500億円 テレ朝社屋

603億円 日産スタジアム
400億円 スカイツリー
356億円 埼玉スタジアム
350億円 東京ドーム
307億円 味の素スタジアム
300億円 エコパスタジアム
293億円 豊田スタジアム
230億円 ノエビアスタジアム
193億円 カシマスタジアム
130億円 ユアテックスタジアム
68億円 ベアスタ

テレビ業界が物凄い勢いでしぼんでいるのに新社屋に3400億円かよ?
そもそも集金に300億なんておかしい

w〇wwo〇とかNE〇FLIXとかh〇luのように見たい奴だけから金を取るシステムにすればいいだろうが。偏向報道大好きなおパヨク様なら喜んで契約してくれるだろうよ
Posted by 黒猫 at 2020年10月22日 09:48
Yohkanさん、
黒猫さん、

NHKは準国営放送局ですから、仮に視聴料徴収ならその使途は国民が知るべき案件(安全保障、災害、政府広報等)に限定するべきです。

その周波数帯は政府保証で安価に貸与されるのは国民の納得がゆきます。従って、人材も社屋も大幅縮小で全然問題ありません。黒猫さんが指摘される通り、NHK新社屋って豪華度No.1と言うところが「上級放送局」を自覚しています。

それに関わらない人材と現社屋、機材等はすべて民営化して新会社資産として全く別に運営してもらうのが最適でしょう。ただし、内部留保、国営が引き継ぐべき資産は返還です。

民放と変わらなくくだらないか偏向した放送番組ですし、自分たちの高給取り具合は全く知らん顔で国民が貧困化しているなどと大声で叫ぶのは笑止千万・偽善です。

民放と競争して生き残ればそれで良しだし、倒産すればそれも良しです。

この実現こそが菅政権の真価が問われるところです。今年のノーベル経済学賞受賞でその研究が評価された電波オークション実行は言うまでもありません!


Posted by tropicasso at 2020年10月22日 10:32
To 黒猫さん

ええええっ!?NHKの新社屋が3400億円もかかり、その金額が東京ディズニーシーや新国立競技場を凌ぐのですか!あいつら、どれだけ暴利を貪っているのだか(呆)

あたしはWOWOWを契約してますが、いいですよね、ああ云うシステム。NHKもアレでいいでしょう。料金がそこそこ妥当なら、結構多くの人が視聴契約すると思いますよ。

> 極秘指令「携帯の次はNHKをやれ」

ガースーはいつまでも準国営の偏向放送局を野放しにはしませんでしょ。厳しい人ですもんw

Posted by yokan at 2020年10月22日 13:42
To tropicassoさん

NHKの解体、民営化を是非進めてもらいたいものですね。安全保障、災害、政府広報の類なら、ネット配信も可能ですし、もう準国営のテレビ局なんぞ不要かも知れません。

Youtubeを利用すれば、視聴者のアクセスが多いと儲かるシステムゆえ、意外にも広報活動で官邸や政府が潤うかも知れませんよ(笑)

NHKを民営化して、電波オークションを導入したら、通信事業の効率化・近代化のみならず、左方向に大きく歪んだ日本の情報空間を正すことになるでしょう。菅さんは歴史に残る名宰相になりますね。がんばれ、ガースー!

Posted by yokan at 2020年10月22日 13:49
安倍前首相の甥でフジテレビ勤務の岸信千代(29)が月末で退社 政界入りへ

自民党は安倍晋三前首相(66)の甥でフジテレビに勤務する岸信千代氏(29)が今月末で同局を退社し、将来的な政界入りに歓迎ムードだ。信千代氏は安倍氏の弟で菅政権で初入閣した岸信夫防衛相(61)の息子。どんな人物か。

https://news.yahoo.co.jp/articles/19832f9cf71af95bc42d4e6bb0b445277628c74d

クラッシックな名前だな…
政界入りと言ってもいきなり国会議員に立候補はないだろうな
世襲だろうが顔が地味だろうが何だろうが、日本の国益を真剣に考えて行動するなら構わない

安倍前総理の地盤は長兄の息子に継がせると聞いたことはあるが違ったのかな?
Posted by 黒猫 at 2020年10月22日 15:44
ブ〜メラン、ブ〜メラン♪

福島第一原発処理水の放射線量は韓国「月城原発」の100分の1〜青山繁晴

青山)韓国は、日本が水を海に出すのはけしからんと言っています。安倍総理は文在寅大統領に、「韓国の原発が出している放射線量の方が、日本の100倍ですよ」と言っているのです。日本は韓国の100分の1です。本当は130分の1なのです。これは韓国の月城原子力発電所のことです。トリチウムは世界中の原発から出されています。日本も再稼働した原子力発電所は、トリチウムが入っている水を普通に出しています。福島だけいけないということは、私は「逆風評被害」だと言っています。漁家の方々がやっと静まったのに、また新たにメディアから「汚染水が海に出た」と言われたら、風評被害が酷くなると漁業者の方が言っているのは正しいです。だからそれを完全に防ぐ努力をしなければいけませんが、大学の先生方の声も国民に届きません。違う声だけ届くのは奇妙な話です。梶山経産大臣が「先送りできない」と言われたのは象徴的な言葉です。安倍政権が先送りしていたことをやっているのです。

飯田)そうですね。

青山)梶山さんは菅総理と親しいので、「先送りできない」と梶山さんが言った言葉は菅総理の言葉として聞いた方がいいです。その代わり「三重水素トリチウム」、耳慣れない言葉ですが、「いや、それでも違うのだ」という対立する意見と堂々と議論して、まずは日本の主権者が納得して福島の魚を買えるように努力をするべきです。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a6aa553c3824cce48f11e3b6c14b8f0355a8a47

韓国の100分の1なら大丈夫だろ
が、敏感な人は年間1兆ベクレルであろうと危険は危険だ!と騒ぐと思う。だがそれならば韓国のことも、他の国のことも全部危険だと騒がないといけないよねぇ。そう思いませんか?放射脳の皆さん

韓国が福島について言及すれば日本も月城について言及し、さらに韓国産の魚介類を輸入停止するくらいはやるべきだろ。

韓国産の魚の方が、放射能に汚染されてるって事
輸入すべきではない
私もスーパーで魚買う時は、表示を確認してから買っている
中国産、韓国産なら問答無用で元の場所に戻してます。
Posted by 黒猫 at 2020年10月22日 16:05
Yohkan様

朗報です。

>女川原発の再稼働、県議会が請願採択 村井知事、同意へ
Posted by ブリンデン at 2020年10月22日 16:23
こんばんは。

>安倍前総理の地盤は長兄の息子に継がせると聞いたことはあるが違ったのかな?

黒猫さんのこちら、あたしも黒猫さんと同じことを考えてました。
安倍晋太郎さん長兄の息子さんじゃないんですね。
そうすると、安倍家の政治家血筋は絶えてしまうんでしょうか?
岸さんも安倍三兄弟末弟なので、いいのかな?

>>女川原発の再稼働、県議会が請願採択 村井知事、同意へ

ブリンデンさんのこちら、久しぶりにまともな判断が下されそうで嬉しい。
村井県知事も軍出身の方ですので、現実思考ができる方なんでしょう。
黒猫さんが以前罵倒されていた宮城県も、少しは見直せるかもしれませんぜ。

yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

>五つ星の北の若、北青鵬。方や負け越しなし、方や土つかずとは、「栴檀は双葉より芳し」ですかね

まだそれぞれ幕下、序二段ですので、栴檀までも行ってないかもしれませんが、器は感じます(特に北青鵬)。
両名のどちらかは大関くらいまでは上がれると予想。
既に関取の琴勝峰、豊昇龍、琴ノ若らと競い合い、白鵬に世代交代の終幕を見せつけることができるかもしれません。

>埼玉栄高ってやはり強い力士を輩出するのですね

石浦の親父さんが校長を務めておられる鳥取城北は、モンゴルの受け皿にもなっていますが、栄はモンゴル系は聞きません。
秘伝のタレならぬ、摩訶不思議な鍛錬術でもあるのでしょうか?
秩父の山奥に籠り、長瀞の激流にもまれながら四股を踏み、埼京線のラッシュの構内で、鉄下駄を履きながら、人に当たらずにすりぬけ、摂氏40度の猛暑の熊谷で炎天下猛げいこするとか(笑)

>湘南乃海、時々四股名を聞く力士ですが、もう22歳ですか

この湘南乃海、実は初土俵同期が新大関の正代。
向うは東農大出の学生相撲、こちらは中卒入門なので、年齢は7学年違いますし、経験の差で番付もすぐに大きく開きましたが、22歳なので、まだまだ巻き返すチャンスはあると思うんですけどねえ。
そう言えば、seesaa1824さんもこの力士は気にかけられていましたね。

Posted by 三助 at 2020年10月22日 21:16
おやおや、学術会議の騒動がとんでもないところに飛び火したようで…

「学問の自由に脅威も」日弁連が日本学術会議の任命問題で声明

日本学術会議の会員候補6人が任命されなかったことについて、日弁連=日本弁護士連合会は「政府の一連の姿勢は、学問の自由に対する脅威とさえなりかねない」として6人を速やかに任命するよう求める声明を発表しました。(略

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201022/k10012675621000.html

北村弁護士「共産党や社民党みたいな主張ばかりする日弁連。強制加入で会費を払わないと除名され弁護士の資格を失う

Dappi
@dappi2019
北村晴男「日弁連に会費を払わないと弁護士資格がなくなる。これが強制加入団体の恐ろしいところで共産党のような主張ばかりする日弁連を辞めたくても辞めたら弁護士として仕事が出来なくなる」

弁護士資格を人質に、弁護士全員が左派的主張をしてるかのようなプロパガンダをやる日弁連は本当おかしい

登録費、年会費、支部会費
草の根活動している弁護士にとっては、マジでかわいそうなくらい金を盗られる

そして、日弁連の副会長は朝鮮人という異常性。

自浄効果も狙って朝鮮学校無償を主張した弁護士会に対し大量懲戒請求が起こったことによって、自浄できないどころか、検察も地検も最高裁までも汚鮮されまくってる事が明らかにされた。
しかも諸悪の根源がわずか数十名の在日弁護士。コイツらはもう共謀罪や外患罪で国際テロリストとして告発されている。
自浄できないんなら、国体護持のために黙って粛清されるんだな。
Posted by 黒猫 at 2020年10月22日 21:28
To 黒猫さん

ほほう、岸信千代さんなる方が政界入りしますか。かの岸信夫防衛相の御子息なら間違いなし。これからの日本をお任せすべきのは、安倍一族ですw

福島第一原発処理水の放射線量、あれだけ大騒ぎしながら、韓国「月城原発」の100分の1って、逆に考えて、100倍で南鮮の愚民どもは仰天しないのかしらん?彼奴等の脳構造が理解できません。

>大量懲戒請求が起こったことによって、自浄できないどころか、検察も地検も最高裁までも汚鮮されまくってる事が明らかに

日弁連も日本技術会議同様、必要なし。と云うか有害な存在ゆえ、国として厳しく弾圧すべきでしょ。ソレなりの権威ある連中が反日運動するんじゃ、困り物。えっ?日弁連の副会長は朝鮮人?・・・いい加減にしろよ、クズどもが!(怒)

Posted by yohkan at 2020年10月22日 22:43
To ブリンデンさん

>女川原発の再稼働、県議会が請願採択 村井知事、同意へ

おおお、嬉しいですね。これを切っ掛けに、どんどん原発再稼働を進めて欲しいものです。

この女川原発、震災時にビクともせず、地元の避難所として利用されてきたくらい頑丈なのですよね。新基準への適合を求めるとは云え、再稼働を認めなかったこれまでが異常です。

世論(と云うか、マスゴミ)の抵抗を恐れ、原発に関して手付かずだった安倍政権より、菅政権の方が動きがストレートで小気味いいですね!

Posted by yohkan at 2020年10月22日 22:48
To 三助さん

村井県知事って、松本龍なるミンスのチンピラヤクザ大臣にイチャモンをつけられ、恫喝された方ですよね。軍出身でしたか。原発再稼働に向け現実的な判断、さすがに軍人さんは頼りになります!

北の若、北青鵬のどちらかは大関くらいまでは上がれますか。こう云う話が相撲部通信の楽しさです。四股名をしっかり記憶して、今後の活躍を注視しましょう。

そうそう、seesaa1824さんも湘南乃海に期待されてましたね。何しろ、加山雄三やワイルドワンズの世界を彷彿とさせる四股名がいい。へ〜、年齢は遥かに若いけど、正代と同期ですか。本人も新大関に負けまいと、期するところがあるでしょう。

> 埼京線のラッシュの構内で、鉄下駄を履きながら、人に当たらずにすりぬけ、摂氏40度の猛暑の熊谷で炎天下猛げいこ

ギャハハハハ、栄高校、最強っすね(笑)

Posted by yohkan at 2020年10月22日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: