2020年10月13日

「ここまでわかった新型コロナ」

俳優の逮捕や自殺、日本学術会議などのニュースの陰に、コロナの話題があっさり霞む。年頭から世間を騒がせた武漢ウイルスも、秋に至るや、マスゴミにとってトップ扱いの価値はない。

それもその筈、怖い怖いとTVのコメンテータが幾ら喚こうと、実際の感染者数、中でも重篤者数や死者数は極めて少ない。人口比で考えれば、コロナで死ぬのは宝くじトップ当選の確率を下回る。

しかも「感染」とは呼ぶものの、検査でたまたま陽性反応を得ただけのケースが殆どとか。大抵は鼻風邪程度の軽症か、自覚症状なしと聞けば、恐るるに足らずと感じるのも無理はない。

高齢者や既往症を持つ人々にとって危険との指摘もあるけど、そりゃ当たり前だ。歳や病気で抵抗力が落ちれば、風邪や食当たりでも命取り。コロナ、コロナと取り立てて騒ぐ理由にならない。

と、まあ、普通の神経なら、こう考える今日この頃。100%納得出来る啓発的な本を見つけたので、ご紹介しよう。上久保靖彦氏、小川榮太郎氏共著「ここまでわかった新型コロナ」だ。

上久保氏は京都大学大学院の特定教授で血液内科、腫瘍学や感染症の専門家。「集団免疫説」で注目を集める先生だ。方や小川氏は愛国派、保守系に支持される評論家の大御所だ。

著者の紹介で察して頂けると思うが、「コロナ怖い」と恐怖を拡散する本ではない。むしろ医学的且つ科学的に武漢ウイルスの感染状況を分析し、「全然怖くない!」と声高に主張する本だ。

上久保先生の研究によれば、インフルエンザの流行曲線を解析すると、昨秋以降、既に幾つもの型に変異したコロナがわが国に入っており、日本人は集団免疫状態に達したことが分かると云う。

日本のコロナ感染者が諸外国に比べて少ないのは、民度の高さや手洗いの習慣、BCG摂取が理由ではなくて、気付かぬ間に免疫を獲得した人が多いからだとの解説には説得力がある。

現況は各国各様だが、他国も集団免疫達成と同時に死者数が釣瓶落としに激減している。この単位当たり感染者数増減の曲線を3月時点で予想し、ズバリ的中させた上久保先生に頭が下がる。

コロナは常在ウイルスに過ぎず、マスクもソーシャルディスタンスも三密対策も、クラスター探索、移動や渡航の制限も全て不要。PCR検査や抗体検査はアテにならず、集団検診は無用と説く。

世界的なコロナ感染はもうすぐ、遅くとも年末までに収束する。従い、来年の東京五輪は開催可能。無根拠で無用な恐怖に怯え、経済を萎縮させるな。先生はこう断言する。

有難いじゃないか。そうだ。この言葉が聞きたかったのだ。テロ朝のデマ川や岡田デマ恵の妄言は聞き飽きた。通称8割オジサン、アホ医師の暴論「40万人死亡説w」など思い出したくもない。


corona mass immunity.jpg


ところで、この本を読む前にどこかで目にして、ほほうと唸った記事がある。米国や英国で「武漢ウイルスの感染者数が大幅に水増しされている」と相次ぎ指摘されているそうなのだ。

「PCR検査で陽性と判定されても、推定で最大90%の人が感染していない」「敏感なPCR検査は死んだウイルスも陽性にする」などと、BBCはじめ大手メディアが報じ始めたらしい。

WHOが全世界に向け「PCR検査の陽性者の死亡は全てコロナ死扱い」を求めたため、本当の死因がコロナか否か怪しい例も含めて、パンデミック現象を生んだ可能性は否定できない。

むむむ、さてはトランプ大統領感の再選を阻むべく、誰かが2020年に焦点を合わせて感染大爆発を演出し、経済を疲弊させ社会不安を惹き起こしたか?WHOの背後には悪の帝国が・・・?

な〜んて陰謀論を唱える気はないが、知れば知るほど不可解な武漢ウイルスではある。「ここまでわかった新型コロナ」を読んで現状と展望をしっかり認識しておきたい。





新型コロナ (WAC BUNKO 327) - 上久保靖彦・小川榮太郎
新型コロナ (WAC BUNKO 327) - 上久保靖彦・小川榮太郎
posted by yohkan at 00:15| Comment(45) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
★★★ 読者の皆様へお知らせ ★★★

いつも当ブログをご愛読頂きありがとうございます。また、日頃より数々のご意見をお寄せ下さいますこと、感謝致します。

皆様のコメントにつきましては、出来るだけ早めのお返事を心掛けていますが、ここ数日所用にてPCが使用できません。

10月16日以降の返信となりますので、予めご了承ください。よろしくお願い致します。

Posted by yohkan at 2020年10月12日 22:03
To 三助さん

またまたちょっと早めのタイミングでのエントリ更新となりました。

つきましては、11日付でご投稿頂いた相撲部通信第188号★令和2年9月場所総決算号・十両以下編★をこちらにも再掲頂けますでしょうか?

来月の九州場所に向け、貴重な情報を相撲部一同で分かち合いたいと思います。お差し支えなければ、本件、お手数ながらよろしくお願いします。

Posted by yohkan at 2020年10月12日 22:08
こんばんは。
ご紹介の本、買います。
虎ノ門ニュースなど、DHC系メディア常連の武田教授も春頃から同様の主張をずっとされてます。
往来や電車内などでもほとんどマスク不直用のあたしも陽性かもしれませんし、免疫獲得組かもしれません。
武田先生のコメントだったと思いますが、我が国に於ける、武漢悪疫死亡者の平均年齢が、平均寿命以上とか。
そうすると、まさにどんな疫病や疾病にも弱くなってきている高齢。
ますます怪しい話です。

またまたGO TOとは、安倍政権で実施を決めた経済復興政策に、積極的に協力されているということですな。
バンバン行くべし!

では、yohkanさんのお取り計らいもありますので、駄文再掲。

愛国画報特別付録相撲部通信第188号

★令和2年9月場所総決算号・十両以下編★
まずは各段優勝者。
十両:千代の国 十両復帰即優勝 1場所で十両通過、再入幕濃厚
幕下:寺沢 東洋大出の25歳
三段目:北天海 21歳 埼玉栄高 日馬鳥取事件の貴ノ岩の甥っ子
序二段:北青鵬 18歳 鳥取城北高 白鵬の内弟子の北海道育ちのモンゴル人
序ノ口:久之虎 31歳 幕下の常連が故障から復帰

11月場所新入幕はキラキラ四股名の天空海(アクア)一人の見込みで、再入幕は琴ノ若坊ちゃんら。
幕下へ陥落は、錣山から阿炎以来の関取王輝(15戦全敗)、久しぶりの十両だった北播磨、阿炎の高校同級生大翔鵬ら。
新十両はなく、再十両が暴力双子弟・貴源治、元小結・常幸龍、千代の海に元幕内の宇良がようやく戻ってきます。
昨年11月場所、序二段で復帰した宇良ですが、その後5場所は6勝、7勝、7勝、6勝、6勝と順調で、5場所39勝3敗で復帰。
この辺までは、故障再発を避けてか、四つに組まずに突き押し中心であしらってきた感じ。
体つきも、幕内で取った頃と比べ二回りほど大きくなった感じで、膝の故障で下半身に負荷がかけられない時期、握力も相当鍛え、左右両腕とも握力100kg以上とプロレスラー並み。
十両以上では、今までのように突き押しの安全策で勝たせてくれるほど甘くないでしょうから、四つも増えた場合、膝を怖がらずに取れるかどうか。

十両昇進レースは
幕下1 東 貴源治  4勝3敗 西 常幸龍 4勝3敗
  2 東 千代ノ海 4勝3敗
  4             西 納谷  5勝2敗
  5 東 琴太豪  4勝3敗 西 宇良  6勝1敗
5枚目以内の勝ち越し者は以上の6名。
幕下へ陥落は4名で琴奨菊が引退発表すれば5名になるところでした。
筆頭の両名と5枚目で6勝の宇良は昇進確定で、2枚目で4勝の千代の海と4枚目で5勝の納谷が4つ目の十両の椅子を争う構図。
どちらを優先するかは全く原則がなく、行き当たりばったりに見えますが、今回は次世代のホープを幕下に留め置き、あまり将来性のなさそうな中堅力士の再十両が決まりました。
番付運に泣いた納谷は、次の番付では東西どちらかの筆頭は間違いなく、そこで4勝すれば念願の十両確実で、同期の琴勝峰、豊昇龍への追撃態勢に入れます。
ホープの昇進見送りは琴奨菊の往生際の悪さが招いた悲劇とも言えるかも。
序二段優勝の北青鵬はデビュー以来土つかずの14連勝の2mの大物新人。
この辺については、いずれ若手特集を改めて組みたいと思います。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2020年10月12日 22:38
追伸。
ご紹介の本、買うとは書いたものの、先日の月刊Hanada中毒になっており、現在37回目の通読中ですので、この中毒が収まったらですね。
というのはウソですが、ちょっと最近バタバタしてまして、Hanadaも精読できてないんですよ。
やはり信者のバイブルはきちんと読んでおきたいですので、その後、買いますね(苦笑)
Posted by 三助 at 2020年10月12日 22:42
Yohkanさん、
三助師匠、

今回のエントリーは非常に合点が行きます。

師匠もご指摘の通り、武田教授は3月頃から世の大勢とは真逆の自説を力説しておられまして、京大のウイルス研究の准教授(学術会議の大御所とは異なるポジションなのか?)やお知り合いの医師多数にもインタビューして今どき漸くささやき始められた私見を当初から一早く訴えておられました。

私が合点する最大のポイントは
1) コロナウイルスは通常インフルに比し、極めて罹患、死亡者数の少ない中度の風邪程度である
2) ウイルスは人体を棲み家にしている上、ウイルスは共存しない性質を持っているので、コロナとインフルVが同時に流行することはないー>この冬は大パニックになることはない
3) ウイルスの大きさは極めて微小なので、目の荒いマスクなどは意味をなさないー>但し、マナーとしてのマスクは意味があると私は思います。

等々、殆どその通りに推移していますね。

武田教授曰く、テロ朝を始め各局とも毎日、感染者・志望者速報を報じますが、今こそ寧ろ、「マスごみウイルス」の感染の怖さを今こそ実感するべきと!

確かに、今後どうなるかは分かりませんが、これまでの日本の現状から推察すると感染者10万人以下、死亡者3000人超はどう考えても大した流行病ではないでしょう。

私は既往症もあり、呼吸器が弱いので人様以上に注意はしております。

ご紹介の著書は日本が東アジアに位置する理由かシナ由来の多くの感染症集団免疫が既に獲得されている為にCovod-19の蔓延が少ないと言えるという仮説は大いに信ぴょう性がありますね。

日本政府も決心と決断を以って「予定調和」でない毅然とした判断をお願いしたいものです。

Posted by tropicasso at 2020年10月13日 00:44
To 三助さん

おはようございます。

早速、相撲部通信を再掲いただきありがとうございます。全国の大相撲ファンが泣いて喜んでいることでしょう。

武田先生のご指摘、「我が国に於ける、武漢悪疫死亡者の平均年齢が、平均寿命以上」とは興味深いですね。抵抗力の落ちる年齢に至れば、どんな病であれ重篤になるやも知れず、案外コロナとは無関係かも知れませんよねw

この本があまりに面白かったので、エントリさせてもらいました。
月刊Hanadaを熟読・精読後に本書をお求めください。

では、GoToの旅に出かけます。微力ながら、存分に景気を刺激しますw

Posted by yohkan at 2020年10月13日 04:51
To tropicassoさん

おはようございます。

コロナに関しては恐怖説が蔓延している折、本文で紹介した書籍や、ご指摘の武田先生の主張などをよく理解すべきと感じます。

既往症をお持ちであれば、注意されるのは当然ながら、感染者や死者数から見て、大した流行病でないのは明白。過度な不安で、経済を疲弊させるのは馬鹿げていますよね。

> 今こそ寧ろ、「マスごみウイルス」の感染の怖さを今こそ実感するべきと!

うわはははは。爆笑しちゃいました。さすがは武田先生。あまりTVで見かけないのは、こうした歯に着せぬ発言のせいかしらん。ご立派ですね。

Posted by yohkan at 2020年10月13日 04:56
こんにちは。

>WHOが全世界に向け「PCR検査の陽性者の死亡は全てコロナ死扱い」を求めたため、本当の死因がコロナか否か怪しい例も含めて、パンデミック現象を生んだ可能性は否定できない。

感染の疑いが濃い人間に対して検査し、重篤者に対してはCT検査を実施する日本。
むやみやたらと検査し、死亡者はコロナ死に含める諸外国。
恐らくはCTスキャンで2重に診断する日本との死者に対する偽陽性率の差ですね。
なぜ日本は死亡率が低いのか納得できたような気がします。

そう考えればコロナ恐るに足らず。

恐怖心をあおり続けるマスコミが日本を壊す、ウイルス兵器は人を殺すだけが能じゃない、弱毒性の未熟なウイルス兵器でも恐怖心を利用すれば立派な兵器になる、これにはマスコミの協力がなければ成しえない、やはりマスコミは某国の手、、、、、、
Posted by kazusa at 2020年10月13日 07:56
巨人の坂本とかも全く無症状で、チームの方針の一環でPCR検査受けてはじめて自分が感染していることを知ったくらいですからね。で、病院に行く頃にはもう殆ど治っていたという。肺炎の既往症がある人は厳しいようですが。特にヘビースモーカーとか。もっともこれはチャンコロナに限らず他の病気でも厳しいでしょうが

これ本当かな?でも、中国ならあり得るかもしれないとも思う

中国に命を狙われ、米国に亡命した研究者が告発 「次は強化版エボラウイルス」

武漢肺炎(新型コロナウイルス感染症、COVID−19)は世界に蔓延し、米国に亡命した中国ウイルス学者の閻(閆)麗夢 は最近再びインタビューを受け、ウイルス実験室はただ1種類のウイルスを造っただけでなく、他の候補のウイルス株が存在し、「次回は強化版のエボラウイルスになるかもしれない」と述べた。

https://www.visiontimesjp.com/?p=9502

香港型のインフルも毎年変化つけて投げつけて来るし、もう一生入国できないようにする必要がありそうですね。
あれだけバカみたいに広い国なんだから、海外に出なくても行きてはいけるだろ
Posted by 黒猫 at 2020年10月13日 10:15
Yohkan様

私は医学関連の知識は兼ね備えていませんから、どの説が正しいのかを判断することはできません。

ただ、新型コロナウイルスに関しても3.11で生まれた「放射脳」の同類「新型コロナウイルス脳」が蔓延しているような気がします。

少なくとも日本では死亡者が少ないことは間違いないと思います。

ご推薦の図書も「新型コロナウイルス脳」の皆さまからの批判に晒されそうな気がします。
Posted by ブリンデン at 2020年10月13日 13:08
Yohkanさま。

そろそろ、お帰りなさい。(^^♪かな???

ご紹介の『ここまでわかった新型コロナ』、購入し、読み始めました。楽しみです。
昨日は、久々の京都を、GOTOイートで楽しみましたし、先週は、GOTOトラベルで、日本海の夕日と温泉を楽しみました。(^^♪
税金を取り戻すべく(大して納めてないけど(笑))、せっせと励んでおります。
それにしても、久々の京都は、花見小路も錦市場も、特亜人が絶無で、たいへん静かな、ゆったりした雰囲気で、楽しめました。
地元民は複雑かもしれませんが、これが続いてほしいと、切に思いましたよ。
Posted by まさじい。 at 2020年10月16日 08:52
To kazusaさん

ご指摘の通り、わが国は徹底的にCT検査をするので、いい加減なPCR検査で(偽)陽性者を多発させる諸外国とは違いますよね。過度に心配するのはナンセンスです。

>弱毒性の未熟なウイルス兵器でも恐怖心を利用すれば立派な兵器になる、これにはマスコミの協力がなければ成しえない、

マスゴミが煽りに煽って、世論を誘導すれば、単なる風邪でもウイルス兵器になり得る。そう考えると怖いですね。冷静な判断で、敵勢力の情報工作を叩き潰さないといけません。

Posted by yohkan at 2020年10月16日 09:18
To 黒猫さん

巨人の坂本はじめ、全くの無症状でありながら偶々PCR検査で陽性と判定された人たちを、果たして感染者とすべきなのか?

陽性陰性を判定する検査自体がおかしいんじゃね?とか、陽性が正しいとすれば、コロナって怖くないんじゃね?とかって、考え方があっても不思議はない筈なのに、マスゴミは何も言いませんね。ヘンですよね(笑)

>中国に命を狙われ、米国に亡命した研究者が告発 「次は強化版エボラウイルス」

微毒でもコレだけの世界的パニックが起きると分かれば、中共が次の段階で、猛毒ウイルスを撒き散らす可能性は否定できませんね。

Posted by yohkan at 2020年10月16日 09:24
To ブリンデンさん

>新型コロナウイルスに関しても3.11で生まれた「放射脳」の同類「新型コロナウイルス脳」が蔓延しているような気がします。

同感です。まさに「コロナ脳」状態で、怖い、怖いの大合唱ですね。科学も医学も、いやソレ以前に常識が吹っ飛んじゃった感あり。「放射脳」同様の愚劣さです。

仰る通り、エントリで紹介した本は連中から批判されるでしょう。あるいは、批判の対象にすらならず、徹底的に無視され流のがオチ。

実際、武漢ウイルスは大した感染症ではないとする主張をあちらこちらで見聞きするものの、決してマスゴミが大きく取り上げることはありません。

Posted by yohkan at 2020年10月16日 09:31
Yohkanさん、

GoToでの小旅行お楽しみのことと推察します。拙宅は家内の体調とワンちゃんが3匹いますので、旅行は諦めています。

海外も勿論興味ありますが、重たい荷物とか移動の待ち時間とか段々と億劫宇になってきてますから、国内旅行はよりお手軽ですね。

京都・奈良意外にも風光明媚、食事の美味しい地方が沢山あるので大いにGoToで日本人が日本の良さを見いだせれば、国土愛が強まって良いですね。
Posted by tropicasso at 2020年10月16日 09:42
To まさじい。さん

昨晩、帰宅しました。

まさじい。さんもGoToでお出かけでしたか。凄〜くお得で嬉しいですよね。キャンペーンの素晴らしさに、政府への感謝で胸一杯です。

ほほう、一番人気の京都も静かでゆったりしてますか。どーせ、コロナ騒ぎが終わったら、また外国人観光客で埋まっちゃうのでしょうから、今が千歳一隅のチャンスですね。

早速、紹介の本をお読み頂いてると伺い、嬉しいです。闇雲に不安や恐怖に慄くより、マスゴミが決して語らぬ情報も得て、まずは事態を冷静に判断したいですよね。

Posted by yohkan at 2020年10月16日 09:43
To tropicassoさん

はい、GoToを利用して、東北地方の経済を刺激してきましたw。

荷物も少なくて済むし、パスポートや外貨もチップも要らないし、新幹線は快適で時刻表通り動くし、国内旅行大好きです。

仰る通り、本当にわが国はどこも風光明媚ですね。外人旅行客による混雑がない今こそ、あちらこちら見物したいなと思います。もっとも、日本人の旅行者が多いので、なかなか希望の宿泊先の予約が取れませんけどね。

Posted by yohkan at 2020年10月16日 09:53
コレ、ひょっとすると行ったら帰ってこれないんじゃね?

アシアナ航空はこの日、福岡発仁川行きの臨時便を運航し、42人が韓国に入国した。新型コロナウイルスの感染拡大により、日本が3月に外国人の入国制限をした後、他国の航空機が福岡路線を運航するのは7か月ぶりのことだ。

仁川から福岡への往路は、日本の入港制限により、乗客なしで運航する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/07f1e508ca391cfcf186446d2fe129dc1f28c2e6

事実上の帰国専用便
喜んでくれて何よりだ
ずっとやって欲しい

二度と日本に来るなよ

何様のつもりだよ?世耕

問題発言杉田氏に「次はない」
自民世耕参院幹事長が改めて非難
https://this.kiji.is/688664167252509793

蓮 舫 ・ 立 憲 民 主 党 ( り っ け ん )
@renho_sha
今回は「あり」なんだ、としか思えません。
https://twitter.com/renho_sha/status/1316079669020557312


なんか深読み風のツイートをされてますが、当然そういう意味であって、
「今回はあり」以外の意味を読み取ることのほうが難しいです。
なので、蓮舫さんの方こそ「なし」なら「なし」だとはっきり表明して、
「議員辞職を求める」と言って下さい。ご自身に返ってくるでしょうが、頑張って下さい。
https://twitter.com/1u1u1u1u1u1u1u1/status/1316202569996230661

責任ですか・・まあそれはそれとして
仰った以上、立憲の有田議員
辻元議員・石垣議員・まだまだ居られますが
貴方ご自身も
説明と責任はお取りになられるんでしょうね。
https://twitter.com/vin_noi/status/1316191193005395969

御党は何時でも何でも「あり」ですもんね??
https://twitter.com/ohbayuzii/status/131610594749274521

石垣議員を口頭注意だけにしちゃいましたからね
怒ってますよ病気を抱えながら働いてる人達
大体切取りじゃ無い記事を読めば納得出来る発言ですよね杉田議員のは
https://twitter.com/TAKA_52674/status/1316091001597956096

は?
見逃してもらってきた事が自分にもあるだろうが
https://twitter.com/_Hcompany_/status/1316079998139158530

何度も政党名変えてるのは「あり」なんだ
https://twitter.com/yukkevivinva/status/1316088046308057089

言うのは、おたくの党の「あり」を「なし」にしてからでしょ。
https://twitter.com/greeneye2020/status/1316161112254025729

マスゴミの顔色伺っている世耕は杉田議員を非難する前に、党内会議を盗聴してるマスゴミ対策そすべきじゃないのか?
もっとも非公式な会話の盗み聞きを今まで許してきちゃったから対策したら権利侵害だとでも言うようにまたパヨクが暴れるだろうけど

日本はTV新聞だけ見ていたら事実がわからなくなる国になっている
Posted by 黒猫 at 2020年10月16日 10:59
学術会議 “社会との対話”進める新ワーキンググループ設置へ

そして、科学技術が社会に与える影響が極めて大きくなったほか、新型コロナによってダメージをうけた社会経済の回復への対応も続いていて、学術の立場から国と社会に提言をすることがこれまで以上に求められ、社会が直面する課題の解決に応えていくことで役割をよりよく果たせるよう努めていきたいとしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201016/k10012665861000.html

今更だよ
コロナ禍の今こそビニール袋使い捨てが必要なんじゃね?

つい最近まで特権意識丸出しでエラぶっていたくせに、悪行がバレた途端に命乞いか?

おまエラなんかいらねーよ
さっさと解体されろ
Posted by 黒猫 at 2020年10月16日 13:33
To 黒猫さん

世耕さんなる人物はもう少しまともかと思ってただけに、残念。自党の議員であれば、仮に党内で叱っても、党外では守り抜く姿勢を貫くべき。ベテラン議員がコレじゃ組織は成り立ちません。

そもそも会議における発言が外部に漏れていること自体がヘンですよね。もしや、維新出身の杉田さんに対してのイジメかな?愛国女性議員が気の毒です。

> つい最近まで特権意識丸出しでエラぶっていたくせに、悪行がバレた途端に命乞いか?

うわはははは。黒猫さんだけは敵に回したくないと、学者の爺さんたちも感じるでしょう(笑)

共産党が主導する学術会議なんて必要なし。学者が勝手に集まるのは自由だけど、立派な研究成果で民間のスポンサーを見つけろ、と云いたい。血税をくすねちゃいけませんよw

Posted by yohkan at 2020年10月16日 16:36
Yohkanさん、

東北旅行ですか!お楽しみなられて良かったです。

学術会議の件はBSフジの番組で桜井良子女史が米国学者アカデミーの神髄を述べておられました。はたと膝を打ちました。

曰く、
・ 米国学会は基本、会員会費で成り立っていて、場合により政府からの補助金が(案件次第で)出ることがある。資金が潤沢なので年金制度もあるやに。
・ 会員の学者諸氏は「お国の為に」科学を追求する真摯な姿勢であり、故に国民から一目置かれていて、例えば航空機乗船の折は自動的にBizクラスへ格上げされるステータスが広く認めれている。軍人さんも同様に搭乗は他の乗客が先頭を譲ってくれるそうです。良い光景ですね!

一方の我が国の学術会議なるものは「反日」「親特亜」「社会共産主義主張」丸出しであります。

「お国の為に」というのがポイントですが、大東亜戦争の正当性に真っ向反対する狂った学者連中を総理大臣と同じ「特別公務員」に指定し、その集まりである学会に国費を恵む義理も道理もありませんね。

菅政権は安倍前総理に代わって、「戦後レジームからの脱却」を旗印に聖域ない改革を断行して戴きたいその初戦が学術会議の切り離しではないでしょうかね。

故中曽根元総理の準国葬時に国公立大学職員は黙とうを捧げるという通達に怒り狂っていますが、好き嫌いや方法は別にして元総理に対する哀悼の意を表するというのは当たり前のことではないのですかね?

戦後75年に亘るWGIPの刷り込みと共産党温存の咎が遂に頂点に達している感じで日本の将来は極めて危ういと思います。ヤレヤレです、



Posted by tropicasso at 2020年10月16日 16:51
>共産党が主導する学術会議なんて必要なし

*** @****
<令和じじいの恐怖政治:日本学術会議-20>
会談、15分?
理由を直接聞かなかった?
文書渡しただけ?
梶田会長、あんたは無能か?何しに行ったんだ?あんたは日本の全ての学者の代表者だぞ!話にならん。何か握らされたか?

時事は菅総理を思いっきり悪者扱いしてるな(苦笑)

菅首相、任命拒否の理由示さず 学術会議会長と会談
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020101600805&g=pol

https://www.fnn.jp/articles/-/96299

屑マスゴミども!ソーシャルディスタンス!!!!

何か菅総理と会談した後の梶田会長の歯切れが悪いんだよなぁ
特に理由を説明して欲しいとは求めていなかったと言うが、ホントは菅総理から説明してもらったんじゃないの?が、その理由がヤバすぎるんじゃね?あの6人実は日本のみならずアメリカや欧州からもブラックリストに入ってる位ヤバい連中じゃないの?そう言えばあの6人の任命に異議を唱えたのは杉田副官房長官、ちなみに元公安。菅総理は敢えて伏せていたのかもしれないのに、パヨクが煽るから(笑)
Posted by 黒猫 at 2020年10月16日 19:55
yohkanさん、お帰りなさいませ。

Go Toトラベルでみちのくを旅してましたか。
楽しまれて何よりです。

このエントリー、自分も納得ですよ。
私も昨日7か月ぶりにJR使って横浜へ日帰り出張でした。
根岸線で数分「密」となりましたが、特に症状はありません。

しかも、あれだけ「PCR検査拡大しろ!」と叫んだくせして、欧州諸国で再拡大したら、途端にダンマリ。


基本の対策して、バランスある食事をすれば免疫付きますよ。


池袋「暴走」老人叩き再燃のわけ
https://news.livedoor.com/article/detail/19063974/

裁判で突如自動車メーカーのせいにしたからだが、武漢肺炎禍で先が見えない不特定多数の非正規労働者層が「この元官僚は勿論、家族も処刑されて当たり前だ」と格好の餌食として叩くのでしょう、気持ちはわからないでもありませんが。

瀬戸選手の処分
https://news.livedoor.com/article/detail/19067524/

今年中の活動禁止処分が下されたが、自分の意見として、水泳協会がスポンサー(味の素)に忖度したとしか思えませんね。
五輪代表剥奪こそ無かったが、代表全体のスポンサーに対しても「これだけ処分したからスポンサー継続ですよね」とどちらを守るのかはっきりしない様子に見えます。

最も、海外では不倫ごときに厳しい処罰をする日本の習慣が理解出来ないようですね。
Posted by hirotaku-72 at 2020年10月16日 20:00
To tropicassoさん

安倍さんが敷かれたレールに乗って、全速力で突っ走る菅さん。学術会議への介入にしても、「戦後レジームからの脱却」と考えれば当然の一手です。

WGIPの刷り込みをぶっ壊すのは今しかありません。ガースーの活躍を応援しましょう!

>軍人さんも同様に搭乗は他の乗客が先頭を譲ってくれるそうです。良い光景ですね!

復員した軍人さんがいると、旅客機の機内でも席を譲るどころか、空港で皆が拍手するんですよ。アメリカってとてもとても健全な国です。この点に関しては、日本は腐ってます。悔しいですが(涙)

Posted by yohkan at 2020年10月16日 20:37
To 黒猫さん

学術会議の会長のインタビュー、ヘンに首相に気兼ねしていて笑ましたね。まあ、遠慮するのも当然。学者の国会は嘘で、単に200人余りの年寄りのクズの集まりですもんw

> その理由がヤバすぎるんじゃね?あの6人実は日本のみならずアメリカや欧州からもブラックリストに入ってる位ヤバい連中じゃ

件の6名は、いつ逮捕されてもおかしくない奴ばかり。実は学術会議内でも鼻つまみ者だった可能性も否定できません。

Posted by yohkan at 2020年10月16日 20:42
To hirotaku-72さん

みちのく、いいですよねえ。感動の旅でした。

PCR検査の乱発で陽性者激増だなんて、愚の骨頂。欧州の民度の低さがよくわかりますw

> 今年中の活動禁止処分が下されたが、自分の意見として、水泳協会がスポンサー(味の素)に忖度したとしか思えませんね。

瀬戸くんの浮気で怒べきは奥さんだけ。不倫は犯罪じゃない。愛であり、恋なんです。水連が活動停止って、バカの極み。むしろ、浮気はど〜でもいいけど、とにかくメダルを取れ!とハッパをかけるべき場面ですw

> 池袋「暴走」老人叩き再燃のわけ

さっさと高齢者の運転を禁じるべきです。このクソ爺いを見てると、歳をとると、運転技術どころか、常識や良心すら亡くなっちゃうのがよく分かりますよ(呆)

Posted by yohkan at 2020年10月16日 20:51
Yohkanさま。

みちのくの旅、でしたかぁ。紅葉は、いかがでしたか???
何年か前、リタイア記念に、フルムーンみちのく紅葉の旅、とかに行きましたが、感動的な紅葉でした。(^^♪大阪からだと、東北飛ばして北海道に行っちゃいますから、案外、東北は、無縁なんですよね。

さて、ご紹介の『ここまでわかった新型コロナ』読了いたしました。目から鱗が、100枚くらい落ちました。(笑)インフルエンザウィルス患者数の推移と、武漢ウィルス患者数との相関から、ウィルス干渉が起きていると突き止め、武漢ウィルスの変異した各型ごとの流入経緯を明らかにする当たり、下手な推理小説より、わくわく?どきどき(笑)するものがありました。見事です。
それにしても、学会とかで、このような議論が盛り上がってこないのは、あの、学術会議のような、既得権益に胡坐をかいたような連中が、のさばってるのも、一因なのでしょうね。また、学者も、自分の専門分野のみにしか関心がなく、上久保教授のように、マクロな見方をする学者が、いなくなってるのも、あるのでしょうね。
Posted by まさじい。 at 2020年10月16日 22:13
瀬戸選手の不倫ねぇ・・・
どうやら相手は一人じゃなくて、複数いるらしい

ベッキーの騒動のときも思ったが、ベッキーは別に大衆に貞操誓ったわけではない。怒る権利があるのは、不倫相手の妻とベッキーが出演していたCMのスポンサーぐらいだろう。
瀬戸選手にしても別に水連に貞操を誓ったわけではない。
私は別にヤツに怒っていない。ヤツの妻でもスポンサーでもないからだ。ただ、私は下半身がだらしない男は根本的に信用できないし嫌いだ。
あれはビョーキなんじゃないかと思う。いわゆる、セッ〇ス依存症ってヤツ。タイガー・ウッズとかマイケル・ダグラスとかもセック〇依存症だった。決して愛なんかじゃないと思う。だとしたら彼に必要なのは適切な治療なのでは?

ふざけんな!NHK

NHK、未契約者の個人情報照会も要望

NHKは受信料の不払い対策として、受信契約を結んでいない世帯の居住者の氏名や、転居があった場合は転居先などの個人情報を、公的機関などに照会できるようにする制度改正も求めた。

https://this.kiji.is/689657807739077729?c=39550187727945729

テレビ設置の届け出義務化要望 NHK、総務省有識者会議で

NHKは16日、受信料制度などの在り方を検討する総務省の有識者会議で、家庭や事業所でテレビを設置した場合はNHKへの届け出を義務化するよう制度改正を要望した。受信契約を結んでいない世帯の居住者の氏名や、転居があった場合は転居先などの個人情報を、公的機関などに照会できるようにする制度改正も求めた。(以下略

https://this.kiji.is/689656591265219681

こんな公然と行われてる押し売りこそ行革対象じゃね?
ただでさえ反社会勢力じみたことばかりしてるくせに何様だよ
学術会議と同じくらい消えて欲しいわ
Posted by 黒猫 at 2020年10月16日 22:26
Yohkanさま。

連投失礼。
いま気が付いたんだけど、Yohkanさん、チャンコロナ使うの止めたんですねぇ〜。武漢ウィルスに、なっちゃってる。(笑)

それとね、このコメントですが、

>さっさと高齢者の運転を禁じるべきです。このクソ爺いを見てると、歳をとると、運転技術どころか、常識や良心すら亡くなっちゃうのがよく分かりますよ(呆)

愛国画報の愛読者には、わたくしのようなじじいが、沢山いるはず、(え、居ない??(^^♪)ですので、ちょっと、これは、かわいそーですぜ。だって、あの、ガースー総理も、わたくしと同級生。(笑)(笑)
Posted by まさじい。 at 2020年10月17日 08:06
To まさじい。さん

旅先のニュースで、ナントカ山の上が赤や黄に染まっているのを見ましたけど・・・う〜む、もうちょっと時期が遅いと、素敵な紅葉みちのく旅になったんでしょうね。ちょっぴり残念。

運転を禁じるべきは後期高齢者、あるいは80歳以上。池袋の殺人鬼は確か87歳でした。一口に高齢者と云っても幅広いですからね。すべての爺さん、婆さんを敵に回す気はありません(笑)

> 学術会議のような、既得権益に胡坐をかいたような連中が、のさばってるのも、一因なのでしょうね。

『ここまでわかった新型コロナ』をお読み頂き嬉しいです。ね、目から鱗ですよね。

実際のところ、集団免疫はじめ「コロナ恐るるに足らず」説も散見するのですが、マスゴミの恐怖宣伝の圧倒的な物量に負けてますね。但し、コレまでの日本政府の対応を極めて上手く行っているので、案外、まともな学説や賢雄に基づいて動いているのかなと感じます。早々に集団免疫確率による収束宣言を期待したいです。

尚、チャンコロナは世間に全然浸透しないので、このところ、武漢ウイルスと呼んでます(涙)

Posted by yohkan at 2020年10月17日 09:11
To 黒猫さん

同感です。瀬戸くんは奥さんとスポンサー企業に謝ればいいことで、出場停止など喰らう理由はありません。ほほう、彼は性依存症ですか。ソレでかな、村西とおる全裸監督が瀬戸くんにポルノ出演を呼びかけてましたね(笑)

>テレビ設置の届け出義務化要望 NHK、総務省有識者会議で

NHKったら、個人情報を探ってでも受信料を払わせてやると息込んじゃってるのですか。終わってますね。NHK、さっさと民営化すればいいのに。

Posted by yohkan at 2020年10月17日 09:15
Yohkan様

週末も色々なニュースで賑わっていますね。

>日本学術会議
共産党が牛耳っている組織ですから、本音は「税金をもらって活動したい」というところでしょう。それが、任用拒否がきっかけて、世論は民営化の流れ(要するに何をしている断定かわからないのに貴重な税金を使うな)になり、かなり焦っている感じがします。

>瀬戸選手
不倫云々は選手としての活動に関係ないでしょう。スポンサーはイメージを大切にするから、スポンサー契約を打ち切るのは当然ですが‥
実際、欧米の政治家には、この手のスキャンダルがあっても、政治家としてやるべきことをちゃんとやっていれば、つまらない批判はでませんよね。
そもそも、競技団体の幹部は、皆さん、清廉潔白なのでしょうかね?

>NHK
私見ですが、国会中継(切り取り無し)、災害情報(事実報道のみ)などに特化したプログラムを放送する国営組織にしたらどうでしょう。
こちらは受信機所有の有無を問わず税金で運営します。ただ、チャンネル数は1もしくは2(予備という意味で)。

それ以外は民営化し、スポンサーを集めて、自由にやってもらう。そうすれば組織もシンプルになるので、国営放送の運営にかかる費用も大幅に削減できると思います。
Posted by ブリンデン at 2020年10月17日 09:49
>いつ逮捕されてもおかしくない奴ばかり

逮捕されるくらいならまだマシかもしれん
アメリカにテロリストとして通報され、テロリスト認定されたらまずは口座凍結。生活できなくなる。

仏で男が教師の首切断 授業でムハンマド風刺画見せる
https://www.afpbb.com/articles/-/3310391

どんなもんであれ、人の大事にしてるモノを土足で汚す行為だからね
報復されても当然としか思えない
この理屈なら私が安倍前総理を侮辱したパヨクの首と胴を切り離してもいいってことになる

が、移民だか難民だか知らんが受け入れてくれた国に自身の宗教観やら倫理観押し付けるから煙たがられるんだよ
おい、どっかの在日、聞いてっか?

結局、非はどちらにもある

で、結局また射殺
こんな国が死刑制度ある日本を野蛮とか言ってるのが笑える
問答無用で現場で射殺するのと、生け捕りにして裁判で弁明の機会を与えてから死刑にするのとどっちが人道的だ?
Posted by 黒猫 at 2020年10月17日 11:50
こんにちは&おかえりなさいませ。

今次は陸奥(みちのく)方面でしたか。
あたしは寒いの大嫌いなので、みちのくはみちのくでも、陸奥親方経営の、両国のちゃんこ霧島にでも行こうかなと(苦笑)
タカハシに予約手配でもさせときましょうかね。

瀬戸選手の件は、全く興味はありませんし、それほど大騒ぎになっているわけでもないようですが、違法行為でもなきゃ、完全に個人の私的領域。
各位申される通り、家庭内での悶着であり、外野が四の五の言うのは訴訟沙汰になった時くらいでしょう。
浮気が本気になりゃLOVEでもありますし、他人が批難できることでもないような気も。
そもそも女性を口説く時に、所帯持ちかどうかなんて尋ねますかね?
少なくともあたしは聞きませんが、相手がこっちを向く時は、世帯もちだろうが、シングルだろうがこっちを向きます。
良識ある当画報読者各位の同意は得られぬかもしれませぬが(苦笑)

相撲部各位
昨日、スポーツニュースなどで、出稽古解禁が報じられてました。
そこで早速、大横綱白鵬が新大関正代に胸を出す場面も。
正代を泥まみれにころがし、TVカメラに向かって「やはり稽古は最高だね」とご満悦の白鵬。
で、11月場所は、やはり膝が復調せず、大事を取って休場ってなことになりそうにも思いますが、いい加減にせよと。
堂々と出場して、正代、朝乃山に投げ飛ばされて、衰えを満天下に示して、潔く退くべし!(実際投げ飛ばされるのは、相変わらず正代、朝乃山なんでしょうねえ-泣)
Posted by 三助 at 2020年10月17日 11:51
To ブリンデンさん

日本学術会議の連中は、ワイワイ騒げば官邸が折れると甘い見通しを立てていたのでしょう。飛んだ藪蛇になり、会長が首相に頭を下げに行ったようですね。どこかのニュースで「赤旗から白旗」なんて書かれてましたよ(笑)

仰る通り、NHKに国会中継(切り取り無し)と災害情報だけ流させるのも一案でしょうね。詰まるところ、全国民から受信料を強制徴収する準国営放送など要らないのです。TV放送が開始した頃と時代が違います。NHKは前世紀の遺物です。

> そもそも、競技団体の幹部は、皆さん、清廉潔白なのでしょうかね?

「不倫をしたことのない者だけが瀬戸くんに石を投げなさい」、キリストさんならきっとこう云ったでしょう。で、ひとりふたりと消えていき、誰もいなくなったとw

Posted by yohkan at 2020年10月17日 13:05
To 黒猫さん

ムハンマド風刺画を生徒に見せたくらいで殺されちゃった教師が気の毒ですが、世間には狂信的なテロリスト連中もいると理解して、身を守らざるを得ませんね。

>で、結局また射殺。こんな国が死刑制度ある日本を野蛮とか言ってるのが笑える

裁判やるのも面倒だし、いっそぶち殺しちゃえ、って云うフランス流の考え方はわからないでもありません。どんな凶悪犯でも生け捕りにして裁判にするのだから、日本は優しい国ですねえ。

Posted by yohkan at 2020年10月17日 13:09
To 三助さん

陸奥への旅の代わりに、ちゃんこ「霧島」ですか。三助師匠がお客さんなら、しかもタカハシさんが予約係なら、角界割引が期待できるかもw

浮気とか不倫とかと云っても、出会ったタイミングで自分か相手が既婚か否かってだけで、恋愛ではありますね。

「死ぬほど好きなお方でも、妻と云う字にゃ勝てやせぬ」と、名曲お座敷小唄にある通り、男女ともに「奥さん」は大事にしなきゃいけませんけど。

> 「やはり稽古は最高だね」とご満悦の白鵬。

「衰えを満天下に示して、潔く退くべし!」とはその通りですが、稀勢の里を思い出すと、そうも言えません。実際のところ、まだ、白鵬が正代や朝乃山ごときにぶん投げられる絵って頭に浮かびません。

Posted by yohkan at 2020年10月17日 13:23
>不倫をしたことのない者だけが瀬戸くんに石を投げなさい

じゃ、ワタシ瀬戸に石投げてもいいんだな。不倫したことないもの。
石を投げる気にもならないが。仮にワタシがヤツの奥さんの友達だったら「節操なし!」ぐらいの罵言は浴びせるかもしれないが

日本って案外アメリカ以上にやることえげつないかも(笑)

外務省、情報通信網刷新へ 中国企業を事実上排除 米国と足並み

新たな通信網に採用する機材やシステムは、価格だけでなく安全保障やサプライチェーン(供給網)上のリスクを重視する。政府が平成30年にまとめた調達指針に基づくもので、名指しは避けながらも中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)など情報漏洩(ろうえい)の危険性が指摘される中国企業を排除する。

 政府関係者は「日本は特定の国や企業を排除する立場は取らないが、セキュリティーやサプライチェーンを重視すれば中国は自然と外れる」と語る。

https://www.sankei.com/politics/news/201016/plt2010160027-n1.html

安倍政権のときも5G通信設備からファーウェイを排除するときも決して中国や企業を名指ししなかったが事実上排除したww
Posted by 黒猫 at 2020年10月17日 14:38
Yohkanさん、

外務省の情報通信網刷新で中国企業排除は朗報ですが、LINEが国民の間で相当活用されていて、一部中央省庁もそれを活用する様な話題がありました。

LINEは表向き日本企業の様に見えますが、明らかにコリア企業であり、彼の国の情報院がアドミニストレーターとして情報を掌握して分析しているでしょう。

今更、日本国民に使うなとは言えないでしょうから、一層のこと会社を丸ごと買収するのが宜しいかと思いますね。

Posted by tropicasso at 2020年10月17日 15:27
To 黒猫さん

「節操なし!」ぐらいの罵言は浴びせてもいいでしょう。瀬戸くんだって、ソレくらいは覚悟の筈w

>「日本は特定の国や企業を排除する立場は取らないが、セキュリティーやサプライチェーンを重視すれば中国は自然と外れる」

当然ですよね。中国企業の排除は徐々に進む筈で、あの国にべったりの日本企業は困ったちゃんになりそうですね。自業自得ではあります。

Posted by yohkan at 2020年10月17日 17:18
To tropicassoさん

LINEの使用が蔓延しているのは、わが国のセキュリティ上、問題がありますね。敵国に個人情報を掌握される恐ろしさを、よく自覚しないといけません。多くの日本人があまりに能天気で無防備です。

なるほど、LINEを丸ごと買収する手がありますか。あるいは似たようなサービスを日本企業に始めさせ、南鮮企業を徹底排除するのも一案でしょう。

Posted by yohkan at 2020年10月17日 17:22
お恥ずかしい。釜山の日本領事館前の慰安婦像の撤去もせず、対馬から盗んだ仏像を返却しない韓国におもねるなんて。(泣)
https://twitter.com/yatagarasuoyaji/status/1316524489157406721?s=21
Posted by taigen at 2020年10月17日 18:05
To taigenさん

>お恥ずかしい。釜山の日本領事館前の慰安婦像の撤去もせず、対馬から盗んだ仏像を返却しない韓国におもねるなんて。(泣)

わかります。同感です。あの南鮮に媚を売るとは、日本人としての最小限のプライドもないのか、と腹立たしい。

政府として敵国と正式認定し、攻撃すべきを攻撃しないから、国民によっては腑抜けになってしまう。やはり、戦うべき局面では戦うしかありません。憎き敵国を全力で叩き潰そうではありませんか!

Posted by yohkan at 2020年10月17日 22:07
Yohkanさん、

日曜日朝のフジTVで学術が軍事研究には協力しないということが話題になってますね。

事の本質は左翼は軍備絶対反対、保守は絶対必要ということが議論されないと言う基本的国是が決着しないと、この議論は永遠に解決しませんね。

具体的に言えば、チャイナ、北朝鮮、ロシアを軍事的脅威=敵国として政権与党が日本国民に周知させる努力を怠ってきたことに尽きるでしょう。

この一点を避けて憲法第9条の議論は成り立ちません。
結局、国体維持とは国防そのものですから、「友好」の前に諸外国の魂胆、力量を冷徹に見抜き、それに即した国防・防衛品装備をするのが政権与党の最重要案件です。

最早国力を増強したチャイナと薄っぺらい「日中友好」を言い張る
田中角栄とその流れを組む親中派は今や完全に反日勢力でしょう。

ミサイルを日本に向けて配置している国が友好国である筈がありません。この簡単な事実を単純素直に認識すれば良いだけです。

日本の軍備反対を叫ぶ政党、政治家はチャイナに対して軍備破棄を訴えてみろ!そうすれば、少しは見直してやるわ!



Posted by tropicasso at 2020年10月18日 08:44
To tropicassoさん

日本学術会議は戦後レジームの象徴ですね。進駐軍の命令通り、「自国の防衛は放棄します」「ひたすら周囲の国々との友好に努めます」なる戯言にしがみつく。残念なことに、政権与党ですら、従来はその枠組みの中でしか動けませんでした。

>チャイナ、北朝鮮、ロシアを軍事的脅威=敵国として政権与党が日本国民に周知させる努力を怠ってきたことに尽きるでしょう。

まさに仰る通りです。幸か不幸か、近年、敵国による脅威が凄まじく大きくなってきたので、従来のように呑気に構えちゃいられませんよね。

Posted by yohkan at 2020年10月18日 08:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: