2020年09月06日

ゲルの凶相

40歳、50歳過ぎの大人なら己の顔つきに責任を持て、と世の賢人は説く。生まれつきの美醜は、子供時代からせいぜい20歳頃までの話。後は、それぞれの生き様が顔を作る。

仏ファッション界の巨匠、故ココ・シャネルは「20歳の顔は自然からの贈り物。50歳の顔はあなた自身の功績」なる名言を遺したとか。化粧に励む女性でもそうなのだ。

素っぴん勝負の男性なら、尚更、誤魔化しようがない。首から上は経験が刻む立体看板であり、色や形が人柄を如実に表す。品性や知性、信条や思想を示す人格の証明書でもある。

真面目な善人なら、安らぎと心地良さを与える穏やかな顔つきになる筈。逆に内面に問題を抱え、悪事を働く連中は、凶悪で貧相な面と化す。交番の指名手配写真を思い起こせば、納得出来る。

不安や不快感を覚える目つき、顔つきは、警告と捉えてもいい。忌むべき人生経験や歪んだ思想、道徳や倫理観の欠如などを示すのは間違いないから、近寄っちゃいけない。

幸いにして近隣に凶悪な人相は見当たらないが、このところ連日、TVに凶相が登場する。イライラするほど間延びした喋り方で、支離滅裂な言葉を紡ぐ醜悪な人相に、吐き気を催す。

言わずと知れた石破茂氏だ。総裁候補として世間の支持率No.1が、マスゴミによる真っ赤な嘘なのは一目瞭然。生理的に我慢ならない男を宰相にしたがるほど、国民は病んでいない。

背面シューターの異名で、身内の背中を撃ち続ける卑劣な人間性。大東亜戦争を侵略戦争と決めつけて中国への謝罪を求め、あるいは半島併合時代の創氏改名を日本の罪とする歪んだ政治思想。

加えて、ネット情報「石破茂、裏切りの歴史」に描かれる暗い過去。元東ドイツ秘密警察が暴露した、北朝鮮で美女をあてがわれた経緯など、腐った生き様がこの顔を作ったのだ。


ishiba creepy face.jpg


マスゴミが鐘や太鼓で石破、石破と騒ぎ、TV画面に凶暴な面構えを大写しにするのは、日本国民に対する嫌がらせとしか思えない。コロナ禍に猛暑、台風に石破は余りに辛い。

凄むような、睨むような三白眼を眺めて喜び、平壌に日本政府の連絡事務所を開設するとの珍奇な公約に嬉し涙を流すのは、有田芳生氏を筆頭に北の工作員だけだろう。

石破氏とモノのついでに岸田氏を連日登場させて、ヘンに持ち上げる一方、自民党の密室政治(?)は民意を反映しないと糾弾するTV局こそ、民意を全く反映していない。

自民党総裁選は多数派議員から支持を得る菅氏の勝利が確定済みだ。予期せぬ首相辞任ゆえ、女房役の官房長官による安倍路線の継承を望むのが民意だと、マスゴミもさっさと認めるがいい。

悔しくてソレが出来ぬなら、総裁選に関してはもう語らず、合流新党の党代表選でも報じていればいい。石破氏の三白眼より、枝野氏の福耳の方がまだ幾分目に優しいw






posted by yohkan at 10:40| Comment(69) | 自由民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがの人望(笑)

ねこおぢ3@necoodi3
追い詰められた石破陣営!
側近が語る総裁選の戦い方とは

小松アナ
「石破さんが自民党を割るということはありませんか?」

田村憲久(石破派)
「wwありません。我々はついていきませんからww」

クソワロタ!

自民長老四人の石破評

野中広務
「親(派閥の領袖)の都合で出ていかざるを得ない若者を救うのは我々の使命だ。
しかし自ら党を離れた者を我々が長に戴くことはない。
一度裏切った者は何度でも裏切る。
そのような者に我が党を率いる資格はない」

村上正邦
「一度でも自分の意思で党を離れた者にチャンスなんかない」
「自民党議員最大の資質は裏切らないこと」

森喜朗
「カッコいい事言って党を離れて戻ってきたやつに録な奴はいない」
「そういう奴に限って『私こそは保守本流、ミスター自民党です』って顔をする」
「ただの裏切り者とほとんどの議員に認識されてるのも知らずにそういう顔をする」
「滑稽そのもの」

二階俊博
「親分の義理で離党するならまだしも、親分についていかず残っておいて様子見してそのあと自分で後から出てってまた親分を裏切って自分で出戻る奴がいる。
政治家の世界ではそういう人間を『恥知らず』という」

ならば二階はご主人サマである中共と心中しなさいね

野中や二階にさえこんな正論言われるって石破ってどんだけ〜

ここまで人望のない人材も逆に珍しい(苦笑)
Posted by 黒猫 at 2020年09月06日 11:04
こんにちは。

こ、今、今回のエントリーは、こ、怖いです。怖すぎます。
まだ心身ともに成長途上の有為な青少年が閲覧したら、その後の成長過程に甚大な悪影響を及ぼしかねず、その時、yohkanさんは責任を取れますか?
せめて18歳未満閲覧禁止の注意すべきじゃないでしょうか?
なんてね(笑)

>イライラするほど間延びした喋り方

これもほんとそうですよね。
トランプさんなんかと会談したら、張り倒されるか、すぐに席を立たれてしまうのがオチ。
でもね、あたし、バーとかで飲んでる際に、政治家の物真似をよくやってしまうんですけど、石破さんってやりやすくて、得意のうちの一つなんですよ。
つまらぬことですが、一番簡単なのは小泉純一郎さんで、力士が懸賞金をもらう時のように、手刀を前に向け
「人生いろいろ〜政治家もいろいろ〜」
とやれば、まず受けます。
次は麻生さん。
この人のだみ声はあたしには真似しやすく
「おたく、朝日新聞、おたくの記事さあ、よく調べて書いてんのか?」
でOK。
で、石破さんは
「それはね、安全保障面からはね、ありえることなんですよね。うん。そこでだ〜」
これをゆっくり気持ち悪くやると二重丸。
安倍さんや菅さんって、ごく普通の常識人で、語り口も大きな特徴がないので、真似は難しい。
この方面では、石破さんにはかないません(苦笑)

おまけ。間抜けな高めの声で
「命を守りたい〜」鳩山由紀夫大先生。
くだらぬことを長々失礼しました。
Posted by 三助 at 2020年09月06日 11:35
Yohkanさん、

>首から上は経験が刻む立体看板

これは秀逸なキャッチコピーですね! 
本当に石破の顔が毎日TVに出てきて、この顔で

>イライラするほど間延びした喋り方

ですから、もう吐き気がするほど気持ち悪いですね!

それにこのゲルの顔は相当真顔に近いのが受けます!
Posted by tropicasso at 2020年09月06日 12:04
To 黒猫さん

うわ〜、石破サンだら、党の長老たちにこうまで言われちゃいますか。野坂や二階でさえ、裏切り者だ、恥ず知らずだと不快感丸出しじゃありませんか!w

>田村憲久(石破派)「wwありません。我々はついていきませんからww」

ギャハハハハ。親分が親分なら、子分も子分。ひで〜な〜(笑)

Posted by yohkan at 2020年09月06日 12:35
To 三助さん

青少年に悪影響を与えるほど怖すぎる絵ですみませんw。与党内のベテランながら、云うことやることは、北朝鮮のスパイもどきですからね。怖い男です。

おっと、政治家物真似シリーズになっちゃいましたね。是非、M田のバーで師匠の物真似を拝見したいです(笑)

小泉さんや麻生さん、鳩山に至るまで、それぞれ声や話し方は笑っちゃうほど個性的ですが、石破にはかないません。あの抑揚で延々と話して、最後は「ソレでいいのか」や「検討すべき」で結論がない。トランプさんとの会談なら、速攻で張り倒されるでしょうw

Posted by yohkan at 2020年09月06日 12:45
To tropicassoさん

ゲルの顔は本当に怖いですよ。TVでは連日、奇妙な作り笑いを見せてますが、ソレさえも気味悪い怖さがあります。

> これは秀逸なキャッチコピーですね! 

キャッチコピーたり得るか否か分かりませんが、人相が人格や人生経験、性格や思考を表すと考えて、間違いはないでしょう。60過ぎのベテラン政治家であれば、尚更です。

Posted by yohkan at 2020年09月06日 12:52
yohkan様、皆さま、こんにちは。

最近は振付師がいるのか、石破氏もメガネをかけたりしてイメージ刷新に努めているように感じます。

ただ、石破氏の「裏切りの歴史」は大変なものです。
ネットには詳しく「裏切りの歴史」が紹介されており、私も見てビックリしました。

また、地方票も離れているという話が出ています。

ところで、昨日の夕刊フジに安倍総理再々登板という記事が出ていました。つまり、管氏で衆議院議員任期満了までつなぎ、その間、安倍氏は治療に専念。

その上で、任期満了に伴う総選挙の際、総裁として再々登板というシナリオ。総裁任期を無理に伸ばすより、一度、退任した上で、再々登板した方が理にかなっているということのようです。

日刊ゲンダイは、プーチン流と言っていました。

ところで、日本の総理大臣で安倍氏ほど、海外の多くの国から退任に対してのメッセージが来た人はいるでしょうか。

つまり、それだけ評価が高いという訳です。もしかすると日本の総理で、初めて海外で名前が浸透したケースかもしれません。
Posted by ブリンデン at 2020年09月06日 13:20
門田隆将「裏切りの歴史と反日政策の支持者である石破茂氏の生きる道は野党にしかない」とバッサリ

門田氏は「かねて総裁選出馬が明らかだった石破茂氏が次の総理候補1位≠セった事は分かる」とした上で「だが具体的に菅義偉氏など実際の出馬表明があれば忽ち転落したのも当然」と指摘。

 石破氏について「裏切りの歴史と反日政策の支持者である同氏の生きる道は野党にしかない」とバッサリ。続けて「でも日本にお花畑≠ヘ少くなる一方ですよ」とつづった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/82a2d53422af53c2a45bae8b40cf9f3fa8520319

橋下も言っていたが、国民から支持されてると言う自負が本当にあるなら自民を出て、旗揚げすりゃいいのに自民に固執し続ける石破はおかしいと思う

自民党総裁選  地方幹事長らの支持、菅14人 石破4人 岸田2人 「石破は地方で人気」とは何だったのか
https://this.kiji.is/674921616730850401

あの〜前回の総裁選でも安倍総裁に地方票でも負けてるンスけど…

おまけ…

ホリエモンにまで人間の屑呼ばわりされている腐れ売女石垣のり子

堀江貴文(Takafumi Horie)
@takapon_jp
ほんと人間のグズですねこいつ。

https://j-cast.com/2020/08/28393101.html?amp=1

うわーっ、クズの集まりの立憲の議員にまで言われてるし…

やぶはら太郎 立憲民主党 武蔵野市議会議員

体を壊す癖ってなんですかね。その発言は人としてどうかと思いますよ。
https://twitter.com/t_yabuhara/status/1299253609469599744

つまり石垣のりこは、れいわ議員の二人には国会議員の資格がないと?お〜い、山本太郎この女に何か言うこと無いの?

"石垣"島は風評被害に遭わなければいいですけどねぇ

このど腐れアマのおかげで仙台までdisられてる…

仙台市民は屑だから屑が選ばれる

仙台人って性格悪いんだな。
今回もことでようく分かったわ

仙台市民として謝るしかないわ。
おれは入れてないけどね。

宮城県民ですがホントごめんなさい
顔だけ見て投票する奴いるだろうなと思ってたら当選しやがった

宮城県民だけど他県出身だから、左大好きな県民性を垣間見る度
ちっ!これだから宮城は駄目なんだよ!と内心毒づいてるw

宮城県民はこんなやつを当選されるんだから、全員同じような考え持ってるんだろうな。
もう1回でかい地震きて津波でいっぱい死んでほしいね。

和田政宗みたいなのも受からせてるし単にアナウンサーフェチの変態が多いんだよあそこは

仙台女、宮城女が日本三大ブサイクと笑われる原因を理解した。
顔や身長やプロポーションではなくて、こういう所なんだよな。
仙台や宮城以外の全世界の人間は、この件、絶対に忘れるなよ。
Posted by 黒猫 at 2020年09月06日 14:05
To ブリンデンさん

石破氏がある程度の地方票を獲得出来たのは、もう随分と以前の話ですよね。無能さと悪行、卑劣さが知れ渡った今、全国の自民党員がこの人を支持するとは思えません。

安倍首相が健康を取り戻しての再々登板とは嬉しいですね。国民のみならず、世界各国の首脳もそう期待していることでしょう。

>もしかすると日本の総理で、初めて海外で名前が浸透したケースかもしれません。

そう言えば、外交力に定評があり、世界の指導者の一人と認められた日本の総理は、今までいなかったですね。

Posted by yohkan at 2020年09月06日 15:40
To 黒猫さん

石垣のり子って、典型的なクズ議員ですね。クズだらけの立憲民主党でも、そのクズっぷりが光ってますよ(笑)

その石垣の選挙区たる宮城県に厳しい目が向けられるのは致し方ないところ。ところで、仙台女、宮城女が日本三大ブサイクとすれば、もう一つはどこの県の皆さんなんですか?w

>石破氏について「裏切りの歴史と反日政策の支持者である同氏の生きる道は野党にしかない」

その野党からも嫌われそうな人物ではありますね。仮に石破氏がゴロニャ〜ンで擦り寄っても、すんなりとは仲間に入れてもらえないような気がします。

Posted by yohkan at 2020年09月06日 15:50
こんにちは。
フルスペック総裁選をするのは任期満了時、辞任の場合は議員投票のみが党規約であることを知りながら、マスコミと同じように党員投票ガーと、自民党を貶める世論操作をしている人間が党のTOPになろうなんて茶番ですね。
自分を有利な状況に持ち込むために党を売る人間、部下から信頼を得られない人間が組織のTOPになっても組織をコントロールできるはずはありません。
国民から人気があるように祭り上げられていますが、首相になる総裁選は人気投票ではありません、まずは組織の中で信頼されることです。
Posted by kazuasa at 2020年09月06日 17:14
To kazusaさん

ご指摘の通り、総裁選は一般人の人気投票じゃないです。マスゴミの煽りに乗せられて、組織の仲間から信頼されぬ人物が、党総裁の座を狙うなんて、何と恥ずかしく愚かなことか!

>マスコミと同じように党員投票ガーと、自民党を貶める世論操作をしている人間が党のTOPになろうなんて茶番ですね。

その通り。こいつの発言は常に、己の所属する自民党を貶めるだけなんです。

ここまで「背面シューター」に徹する神経は異常であり、とても醜い。こうはなりたくない男の見本ですね。

Posted by yohkan at 2020年09月06日 20:28
こんばんは。

ゲル石破のイラスト、醜悪の塊ですね。
こんな奴がトップになれるはずがない。
一度離党した奴が舞い戻るのも兎も角、総裁だなんてろくでなしもいいとこ。

せいぜい、「仮面ライダー」の悪の組織「ゲルショッカー」の幹部がお似合いですね(笑)。
オタクなだけに。

リアルでもキンペーやジョンウンらと"蜜"なんだし、“味方“なはずの立憲ミンスなどの屑野党からも愛想尽かされる始末。

ゲルには半沢直樹の宿敵大和田の台詞を吐きたい。

「お・し・ま・いDETH!」
Posted by hirotaku-72 at 2020年09月06日 21:23
To hirotaku-72さん

組織で人望を得られないのは、致命的な欠点です。悪の組織「ゲルショッカー」であっても、石破がトップの座につくのは無理でしょう(笑)

>ゲルには半沢直樹の宿敵大和田の台詞を吐きたい。「お・し・ま・いDETH!」

ギャハハハハ。大和田サンの台詞、いいですよねえ。この言葉を石破に投げかけたいですよ。首を切る真似を添えてw

Posted by yohkan at 2020年09月06日 22:03
自民党総裁選に出馬する石破茂元幹事長の陣営が任天堂の人気ゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」(あつ森)を選挙運動に活用すると発表したことをめぐり、同社の利用規約に違反する恐れがあることが6日午後、分かった。石破氏陣営は「確認のため、いったん(計画を)停止する」とコメントした。

(略)

一方、発表直後からインターネット上で、任天堂の利用規約違反を指摘する声が相次いだ。同社の「ニンテンドーネットワーク利用規約」は「政治的な主張を含むもの」の利用を禁止しており、総裁選での活用は認められない可能性がある。

 あつ森は米大統領選の民主党候補バイデン前副大統領陣営も選挙運動に使用している。

https://www.sankei.com/politics/news/200906/plt2009060014-n1.html

石破陣営はバカばかりだな
事前に任天堂に確認くらい取っておけよ

同じ任天堂でもアメリカと日本では規約がビミョーに違うんだから。アメリカでは違法ではないが、日本では政治利用はニンテンドーネットワーク利用規約第6条第15項違反ww

小泉進次郎環境相は6日、自民党総裁選で菅義偉官房長官を支持する意向を固めた。

小泉氏の地元である神奈川県横須賀市の自民党市議団は、フェイスブックに「菅氏を全面的に応援することを決定した」と投稿。菅氏のパンフレットを持つ小泉氏の写真が掲載された。

https://news.livedoor.com/article/detail/18854065/

たかが前回の総裁選で石破に投票したってだけでマスゴミに盟友扱いされたらいい迷惑だろう。もともと石破の派閥でもないし(彼自身は無派閥)河野防衛相が出馬するならそっちを支持するって明言していたし…ちなみに前回、石破を支持した三原議員も今回はガースー支持
Posted by 黒猫 at 2020年09月06日 22:58
To 黒猫さん

石破は「あつ森」を使って、何をするつもりだったんでしょうね?人気ゲームにあやかろうなんてw、本人がおっちょこちょいなのか、周囲が馬鹿ばかりなのか?

ベテラン議員でありながら、党員から一向に支持されない己の立場を考えれば、総裁選に登場すること自体が恥ずかしい。「あつ森」騒ぎは恥の上塗りです。

>小泉進次郎環境相は6日、自民党総裁選で菅義偉官房長官を支持する意向を固めた。

当然でしょうね。

Posted by yohkan at 2020年09月07日 08:00
Yohkanさん、

超弩級台風10号が日本列島を過ぎて朝鮮半島に向かい、沖縄・九州方面には甚大な被害が出ていない様で何よりです。
それでも被害に会われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

不幸中の幸いは天皇陛下の毎日のご祈祷によるものだと国民は感謝ですね。


アカヒ新聞世論調査で安倍総理の政策支持が70%になったとか、内閣支持率が辞任発表後に20ptも上昇して56%になったとか。

結局、世論調査なるものが調査側の意向が反映されたもので評価に値しないことを自らが暴露してしまいました! 大笑


ゲルが全国行脚で地方からの支持が多いといっても、現職官房長官の長期に亘る威光は無視できないので、党員票も結果としてはガースー候補に6割方集まったのではないですかね。

政治家で負け馬に乗る馬鹿はいませんよ!

ゲルは再度、離党して野党として活動してTVでの露出低下が国民の感情健康にも宜しいかと、

話題は違いますが、安倍総理政権の在籍日数というのは辞任発表時までか正式後任候補が国会で首班指名される前日までという数え方なんですかね? 地下鉄車両をどうやって地下に潜らせるかというのと同じでとても気になります!ハイ

安倍総理には15日靖国神社参拝、16日台湾での李登輝元総統葬儀に参列して戴きたいですね。これでこそ日本一の総理大臣です。


三助師匠、

昨日、N協会の「どすこい研」で立ち合い特集していました!
低い姿勢No.1は炎鵬ー成程、スピードNo,1は流石白鵬ーそうだろう、強く重たいNo.1は何と朝乃山だそうですね。

碧山とか魁聖の大型力士ではないところが、朝乃山の横綱としての力量が感じられますね。雰囲気、力量、運(トランプ大統領から大統領杯を授与)等現三役力士のなかでは断トツではないですか?

Posted by tropicasso at 2020年09月07日 10:40
To tropicassoさん

かっての伊勢湾台風を凌ぐ規模と聞いたときは恐ろしく感じましたが、仰る通り、甚大な被害は避けることが出来たようですね。ご祈祷は昔から続く儀式ゆえ、インフラや防災体制の整備がそれだけ進んだ証左でしょう。

ゲルはさっさと合流新党に行ってしまえと、結構多くの人々が感じているんじゃないでしょうか。

首相の在籍日数は離席するまで、つまりは後任首相が就任するまでかなと思います(自信はありませんが)

> 強く重たいNo.1は何と朝乃山だそうですね。

ほほう、さすがは実力者。綱取りは目の前ですね。

Posted by yohkan at 2020年09月07日 11:05
昨日、コメントが何故か入れられませんでした。

台風10号で家が揺れていたからか?
それは関係ないかな!?

あ〜、色々書いたんですが忘れちゃいました。

確実な事は

此奴は生理的に受け付けられません。

石破が我が国の顔となるのが恥ずかしい!

自民党の総裁に石破がなるならば
ドカヘルを被り、右手にゲバ棒。
左手に火炎瓶を持ち反政府活動してもいい!!

ドカヘルには日の丸か旭日旗を描いて!!
Posted by 龍兵団 at 2020年09月07日 19:53
こんばんは。

>小泉さんや麻生さん、鳩山に至るまで、それぞれ声や話し方は笑っちゃうほど個性的ですが、石破にはかないません

あの語り口、声音は、稲川淳二に代わって、怪談ナレーターでもやれば適任かも(笑)
「お墓に行ったのは君かな、いや違う、君かな、これも違う、んん、君、君、お前だあああ」と。

>tropicassoさん

NHKBSの立ち合い特集、ご覧になられましたか。
録画済みですが、まだ見ておりませんので、あまり書かないでくださいませ(笑)
場所前の近日中に絶対見ます。
では付録です。

愛国画報特別付録相撲部通信第184号

★令和2年9月場所展望号★
観客を2500名に抑え開催される9月場所。
次の日曜が初日となりますが、白鵬は8月に膝の手術、鶴竜は稽古不足とのリークを相撲記者にし、早くも休場の前触れがされております(笑)
では、まず予想(両横綱の出場として)。

本命:朝乃山
対抗:貴景勝 御嶽海
穴 :白鵬 遠藤 照ノ富士
大穴:正代 琴勝峰 逸ノ城
願望:炎鵬 石浦

今年は、1月徳勝龍、7月照ノ富士と、2人も幕尻優勝が出たため、予想が極めて困難。
前回は本命に照を持ってきて、奇跡的にズバリ当てましたが、そういつまでも下位力士の天下というわけにもいかんでしょうし、1月と違い前7月場所は三役上位陣は非常に好成績。
ということで、大関2場所目で充実度の上がってきているだろう朝乃山を本命といたしました。
上述の通り、両横綱は休場濃厚のようでもありますが、もし白鵬が出ても、万全ではないようで、15日間取り切れる気力があるかは疑問。
ちなみに9月場所の幕尻は東17枚目の逸ノ城。
幕尻優勝という超大番狂わせが2度あることは3度あるになったりして(一応大穴)。
対抗に上げた貴景勝。
先日婚約発表をしましたが、お相手が早逝した元大関北天佑の次女。
男子が生まれれば、相当なサラブレッド血筋になりますな。

新入幕は翔猿と豊昇龍ですが、どちらも人気力士候補で、特に豊昇龍はメキメキ力もつけておりますし、若い頃の千代の富士を思い起こさせるような豪快・強引な投げは、大受け間違いなし。脱臼が心配にもなりますけどね。
謹慎処分中の阿炎は前頭14枚目ですが、全休で11月は十両中位くらいで、1月は幕下。
関取の給与がもらえるのは年内までとなりますな。

幕下では4枚目に貴闘力の息子4兄弟の三男納谷、55枚目に四男夢道鵬が同じ幕下となりました。
次男の鵬山は序二段中位で、これまた早い出世が見込まれ、納谷も追いつかれぬうちに関取に昇進せねばなりません。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2020年09月07日 20:31
Yohkanさま。

怖い顔ですねぇー。(笑) 特にあの目が、不気味。!!!
総裁選のず〜っと前から、家内は、こんな顔が日本の代表なんて、世界に恥ずかしい(^^♪と、言っておりました。(笑)

認知バイアスの一つに、ダニング=クルーガー効果というのがあるそうです。
この場合、自分の勉強不足により、自分の能力を客観的にみること(メタ認知)ができません。そのため、自分の周りからの評価が「能力が低い人」と思われていても、本人は「自分には能力があり、自分はできる人」だと思い込んでいるそうです。
ぴったしカンカンかな。(^^♪(笑)
Posted by まさじい。 at 2020年09月07日 21:22
To 龍兵団さん

昨日はコメントがご投稿頂けなかったですか?台風の影響か?あるいは単純にサーバーのトラブルかも知れませんね。

>此奴は生理的に受け付けられません。

そうなんですよ。我慢できないのです。あの顔、目つき、そして狂った反日思想。

ヘルメットとゲバ棒で暴れたくなる気持ちはよくわかります。でもご心配無用です。石破は絶対に首相にはなれません!(笑)

Posted by yohkan at 2020年09月07日 21:39
To 三助さん

>「お墓に行ったのは君かな、いや違う、君かな、これも違う、んん、君、君、お前だあああ」と。

ぶわはははは。あの顔で怪談は怖いです。でも、↑石破にしてはストレート過ぎる話し方かも。

「仮にお墓に行くとして、ソレで民意が得られるのか。君かな。いや、君かな。でも、果たしてこうした推測が正しいと云えるのか。さらに検討を加えるべきではないか・・・」(意味不明で結論なし)

さて、待ってました、相撲部通信。発刊ありがとうございます。早くも、次の日曜日から9月場所ですね。えええっ!?両横綱がズル休みって、またですか。いい加減にしろ!(怒)

なるほど、なるほど、優勝候補筆頭は朝乃山でしょうね。当然ながら、ソレを阻止しようと、本気でぶつかるのが貴景勝と御嶽海。でも貴景勝の新妻は美人さんです。昼間に余力が残っているかどうか?w

照ちゃんがまたまた勝てるとは思えませんし、逸ノ城は悲しい顔でジリジリ後退しそう。9月場所は、新入幕の翔猿と豊昇龍に注目します。貴闘力ジュニア、今後の出世に期待大ですね。

Posted by yohkan at 2020年09月07日 21:54
To まさじい。さん

ご指摘の通り、目が不気味ですね。話し方も相当不気味ですけどw

奥様の仰る通り、石破サンは日本の代表にしたくない顔です。世界に誇れる代表の顔は、安倍さんしか思いつきませんよ。

>本人は「自分には能力があり、自分はできる人」だと思い込んでいるそうです。

ほほう、ダニング=クルーガー効果なる認知バイアスがありますか。あの男が己にヘンな自信を持ってるとは、困った症状ですねえ。党の内外を問わず、周囲とは疎遠と聞きますが、誰か「お前は無能だ」ときっちり指摘すればいいのにw

Posted by yohkan at 2020年09月07日 22:02
「モリ・カケ」批判、石破氏に野党が熱視線…共闘に期待?

野党は安倍政権に厳しい姿勢を貫いてきた石破氏との連携を模索してきた。昨年11月には立憲民主党の枝野幸男代表が石破氏と同じBS番組に出演した際、「政策的に一致するなら門戸を閉ざすつもりはない」と語ったこともある。

側近は「ありがた迷惑だ」

石破氏と政策が近い野党議員も多い。国民民主党の前原誠司元外相らは安全保障分野の勉強会で石破氏と席を並べる。国民の玉木雄一郎代表や山尾志桜里衆院議員は、憲法改正に向けた姿勢をめぐり、石破氏との親近感を隠さない。一方、身内に厳しい姿勢は自民党内で反発も招いており、今回の総裁選で主要派閥の支持を得られない一因ともなっている。

野党からは「こちらと一緒になった方が政権奪取の展望が開ける」(国民中堅)との声も聞こえるが、過去の総裁選で党員票の45%を獲得した石破氏は「この支持を裏切るわけにはいかない」との立場だ。石破氏の側近は「ありがた迷惑だ」と苦しい胸の内を語る。
https://www.sankei.com/politics/news/200906/plt2009060019-n1.html

石破なんて与党内で野党的なことを言うから存在価値がある。で、与党の議員じゃなくなったら価値はゼロ

ゲルに朗報
竹下派の船田議員が菅不支持
石破が自民を出るとして、ついてきそうな議員

他は
中谷元
後藤田正純
平将明
村上誠一郎

平はどうでもいいが、後の三人は是非、出て行って欲しい(願望)
Posted by 黒猫 at 2020年09月07日 22:33
To 黒猫さん

地方創生大臣時代に、地方票獲得の選挙運動を激しくやったとかで、一時的に高かった地方党員の支持を己の実力と錯覚し、マスゴミの煽りとインチキ支持率を盲信する石破。馬鹿ですねえ。

ここに至るも「モリ・カケ」批判で安倍さんの背中を撃ち続けているのは、単純に馬鹿だからとも思えますが、あるいは野党連中との共闘を視野に入れてるのですかね?

仮にパヨク合流新党が議席数を増やす勢いがあったら、そちらに乗り換えるくらいは、石破なら考えるでしょう。いっそ、子分のクズ議員を引き連れ、さっさと自民党を出ていけばいいのに、と思わざるを得ません。

Posted by yohkan at 2020年09月07日 22:46
おはようございます。

>「仮にお墓に行くとして、ソレで民意が得られるのか。君かな。いや、君かな。でも、果たしてこうした推測が正しいと云えるのか。さらに検討を加えるべきではないか・・・」(意味不明で結論なし)

そこでこう来ますか。大笑いしましたぜ。
怪談の語り手にもなれないか..
いずれ忘れ去られていく人でしょうから、田中角栄のように、後々まで物真似されるようなこともありえませんし、あたしも石破マネの芸風を磨くことはやめときます(苦笑)

yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

両横綱の休場報道はまだですが、白鵬については8月に膝のクリーニング手術もし、調整不足とも記事にありますので、休場の予告みたいなもんかなと。
鶴竜も、当初は完調報道もありましたが、9月に入ると、稽古不足だなんだと、こちらも予防線が出始めております。
鶴竜の方は、さすがに引退も考えるべきでしょうねえ。
横綱は白鵬だけで十分。

>貴景勝の新妻は美人さんです。昼間に余力が残っているかどうか?w

新婚の豊山も大負けしましたし、東京場所で毎日自宅にも帰ることもあり、yohkanさんの心配もわかります(笑)
阿炎などは、新婚中に、はらみ腹の新妻を残し、コロナ禍をキャバクラの梯子と、豪快な男(笑)
錣山も頭が痛いことでしょう。

朝乃山本命は、大方の予想かもしれません。
そういう時ってはずれるんですよねえ。

Posted by 三助 at 2020年09月08日 09:37
Yohkanさん、
三助師匠、

>白鵬については8月に膝のクリーニング手術もし、
>鶴竜も、当初は完調報道もありましたが、9月に入ると、稽古不足だなんだと、こちらも予防線が出始めております。
鶴竜の方は、さすがに引退も考えるべきでしょうねえ。
横綱は白鵬だけで十分。

膝の手術って今時簡単に出来て、快復も早く厳しい相撲に堪えるとは凄いもんです。

そう言えば、MLBのピッチャーのトミージョン肘手術も大したもんですね。こっちも毎試合100球はノルマですし、練習を入れれば140-150球は投げるでしょうからね。

カブスのダルビッシュの最近のピッチングは見事という他ありませんね!術後にスピードが増して、従来の変化球でも曲がり方が複数あり、同僚に教えてもらったナックルカーブを1週間で覚えて実践で相当な威力だそうで、見ていると無敵ですね。

失投以外は打てそうもないスピードと曲がり方です。

本人インタビュー番組で昔は曲がり方をコントロールできなかったが、術後に家族との関係が一層良くなり(起床後ゴロゴロしていてもdisturbされず自分のペースが出来て)、その所為で今は簡単に変化球の曲がりを自在にできる様になったとか語ってました。一寸、神がかり的です。

現在の奥様は確か元女子プロ選手でしたよね。流石、スポーツ選手ですから選手の機微を良くご存じですね。

これまで7戦7勝、防御率1.44とか、今年は是非サイヤング賞を取って貰いたいです!
ヘアスタイルも日本人離れしていて恰好良いですね〜!

Posted by tropicasso at 2020年09月08日 10:59
To 三助さん

石破は昭和風の反体制派を装う古い政治家です。師匠が物真似芸を磨かれても、早晩、ソレ誰?になっちゃいますよね(笑)

実績、貫禄、風格、どれをとっても横綱らしい横綱ですもの、仰る通り、白鵬の一人横綱で結構。もっとも、膝に問題を抱えるんじゃ、術後の経過により、引退を余儀なくされるかも。となると、逆にズル休み常習者、鶴竜の一人横綱か?・・・う〜む、嫌ですねえ。

誰しも新婚なら、毎晩ついついイチャイチャしちゃう筈。腰がフラフラするんじゃ相撲になりませんよ。

> 阿炎などは、新婚中に、はらみ腹の新妻を残し、コロナ禍をキャバクラの梯子と、豪快な男(笑)

その豪快さを土俵で発揮すればいいのに、バカな奴!と、錣山さんは悔し涙でしょうねw

Posted by yohkan at 2020年09月08日 12:46
To tropicassoさん

今年のダルビッシュは凄いですね。驚異的なピッチングで、このまま行けば、サイヤング受賞確実か。嬉しいです!

ただでさえ、存在感のある男。今年は、あのモジャモジャの髪型、カッコいいですよね。

>現在の奥様は確か元女子プロ選手でしたよね。流石、スポーツ選手ですから選手の機微を良くご存じですね。

あれ?確か、レスリング選手じゃなかったですかね。奥様の影響(指導かな?)で、筋トレに努力してるとどこかで読んだ記憶があります。食事など含め、旦那さんの体調管理を完璧にすべく努めているのでしょう。

Posted by yohkan at 2020年09月08日 12:56
自民党総裁選が告示された8日午前、立候補を届け出た石破茂元幹事長は党本部で出陣式を行い、「正しい歴史認識に基づきグレートリセット。日本を作り変えていく。全身全霊を尽くして、この戦いに挑みたい」と気勢を上げた。

https://www.sankei.com/smp/politics/news/200908/plt2009080026-s1.html

「正しい歴史認識」特アと朝日新聞が好く使う記号だね

そもそもこの人、所属する党を間違えていないか?
いくら自民が右左人材を揃えているとはいえ、これはないだろう

石破茂の推薦人
鴨下一郎(石破派)、山本有二(石破派)、赤沢亮正(石破派)、伊藤達也(石破派)、門山宏哲(石破派)、神山佐市(石破派)、後藤田正純(石破派)、斎藤健(石破派)、平将明(石破派)、橘慶一郎(無派閥)、渡海紀三朗(無派閥)、冨樫博之(石破派)、中谷元(谷垣G)、福山守(石破派)、三原朝彦(竹下派)、村上誠一郎(無派閥)、八木哲也(石破派)、山下貴司(石破派)
中西哲(石破派)、舞立昇治(石破派)

大体予想された顔ぶれ
コイツら冷や飯覚悟の上だな
Posted by 黒猫 at 2020年09月08日 22:26
To 黒猫さん

確かに特亜や朝日が「正しい歴史認識」を唱えて、真摯に歴史と向き合えとか言いますけど、実はあいつらが歴史をでっち上げる犯人ではありますね。

あたしなんぞは、「正しい歴史認識」と聞けば、正義のブロガー、coffeeさんを思い出しますよ!

>大体予想された顔ぶれ、コイツら冷や飯覚悟の上だな

石破ごときを親分と仰いでいる時点で左巻きは明白。まあ自民党としても、挙手要員としての利用価値しかない陣笠議員連中ではありますねw

Posted by yohkan at 2020年09月08日 22:36
石破の大好きな韓国が地獄の一丁目にいるようだww

「韓国の素材・部品・装備国産化」の裏で笑う日本…特許訴訟で反撃始まった
https://news.yahoo.co.jp/articles/95a59f3b7797b12bac0d0391ab76663724f74375

半導体とか電気自動車のコアな部分の技術に関する特許は日本が握ってる
日本は戦略物資を製造できるだけじゃなく、その裏で膨大な戦略特許を保有している

JOLED、サムスン電子等に対し特許権侵害に対する損害賠償等を請求する訴訟を提起
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP536346_T20C20A6000000/

要するにJOLEDから許諾を受けないまま勝手に販売していたことがばれたわけだ。サムスンが次々とスマホの新機種を販売できたのは特許侵害前提だったというヒドい話。
ぶっちゃけ、サムスンがスマホを米国で販売した行為そのものが特許侵害に該当するってこと
他人の特許を侵害しても、罠だと言うのが韓国です(苦笑)

つまり、日本はいつでも韓国を潰せるってことか…
Posted by 黒猫 at 2020年09月08日 22:56
Yohkanさん、

ダルビッシュ投手のご婦人はレスリング選手ですね。私はてっきり女子プロレス選手かと得意の早合点しました!アマですか、それともプロ?


黒猫さん、

石破派の中に田村憲久元厚労大臣のお名前がありませんが、愛想尽かして他派閥に転向ですかね?

先程、TVで三候補同時出演していましたが、ガースー総理筆頭候補が一番具体的で、手短に端的に主張されていて存在感が既に圧倒してます。

一方の岸田氏は得意の現状分析程度の論評から出ないですし、ゲルは「べき」論だけで、時間取る割には説明が空虚で最早論外でしょう!

岸田氏を何とか二着にするべくガースー陣営が票を貸す算段を練っているのではないですかね? 別に貸しをつくる必要もありませんが・・・


Posted by tropicasso at 2020年09月09日 00:24
To 黒猫さん

>要するにJOLEDから許諾を受けないまま勝手に販売していたことがばれたわけだ。

如何にもあの国の企業らしい振る舞いですねえ。後進国が背伸びのし過ぎなんですよ。

他社技術の剽窃は犯罪ゆえ、厳しく対処すべき。世界各国の企業が立ち上がって特許訴訟を起こせば、サムスンなんぞあっさり潰れるでしょう(笑)。

Posted by yohkan at 2020年09月09日 08:00
To tropicassoさん

ダルビッシュ夫人はアマチュアレスリング界で活躍した人物です。あkの有名な吉田選手に敗れて、五輪出場を逃したものの、いろいろな大会でメダルを獲ってきた選手でした。

>岸田氏を何とか二着にするべくガースー陣営が票を貸す算段を練っているのではないですかね?

あの手の総裁選で票の貸し借りってあるのですかね?次の総裁選で借りを返すってのも難しいような気がしますw

目つきの悪いゲルの「べき」論は醜悪。岸田さんも古いタイプなようで、無意味な綺麗事ヌカすモノの、パッとしませんね。やはり、ここはガースーと、多くの自民党員が感じたことでしょう。

Posted by yohkan at 2020年09月09日 08:05
tropicasso様

>田村憲久元厚労大臣のお名前がありませんが

石破さんが党を割るようなことはありますか?との小松アナの問いに「ないですね。我々はついていきませんから」ときっぱり言ってましたっけ。だから推薦人に名前がなかったというのも驚くにはあたらないと思いました。元々、石破とは距離を置いていたようですね。

石破派からは下記3人が抜けて残15人+5人=計20人
田村、古川、田所

三原が竹下派

個人的には石破の推薦する人間なんていらんわ

菅義偉氏の推薦人

<衆院>木村弥生、河野太郎、坂本哲志、塩谷立、鈴木貴子、西銘恒三郎、浜田靖一、平沢勝栄、藤原崇、牧島かれん、牧原秀樹、山口泰明、山田美樹、吉川貴盛

<参院>有村治子、石井浩郎、柘植芳文、鶴保庸介、山本順三、吉川有美

岸田文雄氏の推薦人

<衆院>畦元将吾、遠藤利明、大西宏幸、小里泰弘、加藤鮎子、金子俊平、上川陽子、国光文乃、辻清人、西田昭二、根本匠、深沢陽一、堀内詔子、本田太郎、村井英樹、吉川赳

<参院>足立敏之、小鑓隆史、林芳正、藤木真也

*敬称略

https://mainichi.jp/articles/20200908/k00/00m/010/060000c

加藤鮎子は今回は岸田推しか…前回は石破に投票したんだよな
この人、勝ち馬に乗るのヘタだね。
やっぱりあの加藤の娘だからか?

三原じゅん子は前回は石破だったけど、今回はガースー
小泉環境相も推薦人にはなってないけど、ガースー支持を明言している
ガースーの推薦人の中に河野防衛相の名前があるが、同じ神奈川県だからね。

何度も書いているが、岸田は外相時代に韓国にヘタれたから信用できん。安倍総理もこれを見て、岸田はポスト安倍に相応しくないという判断材料の一つにはなったかもしれん。
Posted by 黒猫 at 2020年09月09日 10:11
yohkanさん、

一週間のご無沙汰です。

yohkanさんの、

> Posted by yohkan at 2020年09月03日 19:01

以降の、本日の、黒猫さんの、

> Posted by 黒猫 at 2020年09月09日 10:11

迄を、呼んでました。

石破さんの「顔」を見ました。

私、小さい時から怖い顔を見ると、トイレに行く時、怖い顔、例えば、昔の、映画、「怪描有馬御殿」の確か、「入江たか子」演ずる階病の顔を思い出すのですよ。母にトイレまでついて行って貰いました。(本当です)

このyohkanさんが描いた石破さんの顔、怖すぎです、条件反射で、 怪猫の出て来ました。今夜、オシッコに行く時、絶対に石破さん、否、怪猫の顔が出て来ます。カミサンに、トイレに一緒に行ってくれと頼めないしなぁ、困った。

見て下さい:http://opera-ghost.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-e464.html

解って頂けると思います。

三助さん、昨夜のプライムニュースの櫻井良子さん観ました?石破氏のことを解説してましたね?
Posted by seesaa1824 at 2020年09月09日 11:55
CORRECTION:


階病 ----> 怪描

Posted by seesaa1824 at 2020年09月09日 11:57
To 黒猫さん

ほほう、石破派の田村氏&他2名は、推薦人から抜けましたか。グレートリセットだなんて、ヘンなことを言い出す変態男を推薦するなんて、あまりに馬鹿げてますものね。

>加藤鮎子は今回は岸田推しか…前回は石破に投票したんだよな
この人、勝ち馬に乗るのヘタだね。

カワイイ加藤綾子さんかと思えば、鮎子さんですか?w

加藤の娘って、あの加藤の乱のあいつの子ですか。まあ、ロクな議員じゃないでしょう。

じゅん子さんもシンジロー君も皆でガースーを支えますか。結構ですね。挙党一致で難局を打破して欲しいものです。

Posted by yohkan at 2020年09月09日 12:58
To seesaa1824さん

うわあ、怖いですねえ!ご紹介の映画ポスターを見て、背筋がゾクゾクしますよ。これじゃ、子供がトレイについてきてと母親にお願いするのも当然です。

当ブログの石破の顔もそれなりに怖いけど、怪猫モノにはかないません。正直なところ、画力が違い過ぎます。腕を磨いて、本当にトイレにも行けなくなるような怖〜い石破クンを描いてみたいものです。

Posted by yohkan at 2020年09月09日 13:11
yohkan様

>加藤の娘って、あの加藤の乱のあいつの子ですか。まあ、ロクな議員じゃないでしょう。

そうです。あの男の娘です。
そして、あのゲス不倫男、宮崎謙介(現在の妻は金子恵美)の最初の妻です。
加藤鮎子は金子恵美と親しく、加藤鮎子は金子恵美に宮崎との結婚に際し「あの男は止めた方がいい」と言ったそうだ。案の定…身重の妻、しかも切迫流産の危険もあった妻を尻目にグラビアアイドルと…この二人に共通しているのは、男を見る目がないということ。
ちなみにこの宮崎、妻の金子ともども二階派だった。自民でスキャンダルを起こす議員の大半は二階派。迷惑なのよね。路チュー不倫が発覚した故・中川氏のバカ妻も二階派(落選したけど)。

このクソパヨク

田延彦 @takada_nobuhiko
スガ氏、余談だが苦労人=善人、賢人という定義はどこにもない。苦労は特別な事ではないよ、人間それぞれがそれなりに苦労を実感しながら日々を生きている。日本人は苦労人話に弱いからね。苦労を肥やしにそれを国民のために活かすのなら素敵だが、アベ氏の疑われるような悪業的行為の片棒担ぎは論外。

サラブレッドを苦労知らずの悪人扱い
努力した苦労人を善人ではないと言う
本当にクソパヨはクレーマーだよ
自分の無能さを棚の上げて、何にでも文句をつけてくるところは朝鮮人そっくり

まぁ、安倍総理がこれまで北とアカとヤクザにやってきたパヨク言うところの「悪行」は歴代総理で最大最高だからねぇ
そりゃ屑メディアやこいつのような糞パヨクには嫌われるわな(笑)
Posted by 黒猫 at 2020年09月09日 22:35
船長釈放「菅首相が指示」 前原元外相が証言 尖閣中国船衝突事件10年 主席来日中止を危惧

前原氏が理由を聞くと、菅氏は同年11月に横浜市でアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議があるとして「(当時の中国国家主席の)胡錦濤が来なくなる」と主張。中国側は船長の釈放を要求し、政府間協議や人的交流の中止などさまざまな報復措置をとっていた。釈放しない場合、胡氏が来日しなくなることを懸念したとみられる。

前原氏は「来なくてもいいではないか。中国が国益を損なうだけだ」と異を唱えたが、菅氏は「オレがAPECの議長だ。言う通りにしろ」と述べた。前原氏はその後、当時の仙谷由人官房長官に「首相の指示は釈放だ」と報告した。

当時の外務省幹部も「菅首相の指示」を認めた。菅氏は産経新聞の取材に「記憶にない」と答えた。(以下略
https://www.sankei.com/politics/news/200908/plt2009080001-n1.html

御厨一彦
@greyclown2014
産経「10年前の尖閣周辺での中国漁船衝突事件について。当時外相の前原氏が"逮捕された船長の釈放は当時の菅直人総理から指示"と証言した」
菅官房長官「当時の"国内法に則った対応"の政府説明について強い違和感を持った事は事実」
産経「政府として再検証の必要性は」
官房長官「対応していきたい」

中国人は釈放するわ、原発は爆発させるわ
民主党を政権与党にした選挙民、どんな気分だ?
それともどうせトリ頭だからどこに投票したかなんて忘れたか?
民主党を政権与党にしたというだけで立派な罪人だ。

こんな事を平然とやった過去が在りながら、アベの司法への圧力ガー!と喚けるパヨクの精神構造は理解できない
まっ、ヒトモドキの思考なんてわからなくてあたりまえだのクラッカーか
Posted by 黒猫 at 2020年09月10日 00:27
To 黒猫さん

へ〜、加藤の娘の最初の旦那は不倫マン宮崎謙介でしたか。と云っても、宮崎なんて今となっては、顔も思い出せません。(元?)奥さんの金子恵美の顔は分かりますけどね、割と綺麗なヒトだからw。

二階派って、親分が親分だし、誰でも受入れOKだから、やたらにスキャンダルが多いのでしょう。

えええっ!?レスラーの高田って、こんな馬鹿パヨクだったのですか。アベガー族の一味だったとは残念です。格闘家たる者、余計なことは喋らないほうがいいですね。

> 当時外相の前原氏が"逮捕された船長の釈放は当時の菅直人総理から指示"と証言した

やはり、って感じがします。菅直人はホンモノの屑でしたね。

ブログ主としてちょっぴり反省すべきは、当時、泥を被った仙石氏を徹底的に叩いたこと。まあ、ミンスの幹部議員と云う時点で、ろくな男でないことは明白ですが。

Posted by yohkan at 2020年09月10日 09:07
勘違いも甚だしい。明智光秀や石田三成にシツレイだ

石破茂「私は明智光秀。歴史を変える役割を果たすのはこうした人」

「鳴かぬなら殺してしまえ(織田信長)、はまずいと思う。鳴かせてみよう(豊臣秀吉)として、鳴くものか?鳴くまで待とう(徳川家康)と悠長に構えてもいられない。鳴かぬなら逃してしまえと言ったのが(明智)光秀だ。石田三成とともに、歴史上は負けた相手によって徹底的に悪者にされているが、実は二人とも地元では大変に慕われている。歴史を変える役割を果たすのはこうした人たちかな、という気もしている」

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/62044?page=2

光秀や三成は有能な家臣で善政をしいた領主でもあった
で、石破のどこが有能?
安倍総理がお情けで幹事長につけてやっても選挙で負けるだけじゃなく、沖縄の選挙民を怒らせた。
地方創生担当大臣でも然り。
つまり、全く結果を出していない。

あっ、ちなみに明智光秀は最期は落ち武者狩りの土民に竹やりで突かれて殺されたんだけどねぇ
Posted by 黒猫 at 2020年09月10日 15:22
To 黒猫さん

石破のスピーチで聴く者をイライラさせるのは、間延びした喋り方のみならず、主張も結論もないところです。どうとでも取れる曖昧な言い回しで逃げるのみ。頭が悪く、肝が座っていないのは明白。幹事長や大臣としてシゴトが出来る人物じゃないですよね。

>石破茂「私は明智光秀。 

最近の大河ドラマはともかく、明智と云えば、主君を裏切り殺害した男。石破もネット界で「裏ゲル」と呼ばれ、「背面シューター」と蔑まれているのが、少しは気になるんでしょう(笑)

Posted by yohkan at 2020年09月10日 15:36
日印物品協定に署名
日印両政府は10日、自衛隊とインド軍の間で食料や弾薬を融通する物品役務相互提供協定(ACSA)に署名したことを発表した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020091000862&g=int

中国包囲網が出来上がっていく

日豪ACSAと 日英ACSAは、2017年に締結されている。
今度の 日印ACSA により、参加国すべての連携が完成
Posted by 黒猫 at 2020年09月10日 20:14
To 黒猫さん

日印両軍の協力体制が出来上がりましたね。

>今度の 日印ACSA により、参加国すべての連携が完成

国内では親中派やマスゴミの凄まじい抵抗をかわし、国際社会にあっては中共の過大な圧力を跳ね除け、セキュリティダイヤモンドを構築したのですから、安倍総理はわが日本だけでなく世界の自由主義国にとっての「救世主」です。ああ、有難いとまだ涙、涙・・・

Posted by yohkan at 2020年09月11日 08:16
おはようございます。

両横綱の休場に加え、栃東の玉ノ井部屋で集団感染(19名)が発生し、所属力士全員が強制休場となる模様。
関取の富士東、東龍も休場となるようで、番付据え置きの臨時措置もあるかも。

朝日山親方の「大相撲がっぷり総見」(BSフジ)は、土曜の午後放送予定。興味のある方はどうぞ。
また、今夕17時からのNHK地上波でも、能年さんの9月場所特集が予定。

>seesaa1824さん

>昨夜のプライムニュースの櫻井良子さん観ました?石破氏のことを解説してましたね?

ほんのちょっとだけ見ましたが、ほぼ見逃しました。
最近、また反町氏でなく松山キャスターになってますね。
夏休みでしょうかね?
Posted by 三助 at 2020年09月11日 09:26
Yohkanさん、
三助師匠、
seesaa1824さん、

フジTV-BSのプライムニュースは最近、内容とゲスト次第で偶に見ています(帰国当初は、家内のTV嫌い、私のTV音痴でBSが視聴可能であることを知りませんでしたが、漸く、分かって最近は野球中継とか面白い番組を見ています)。

桜井良子女史の分は見逃しましたが、総裁候補分析番組は下らなすぎるので見ませんね。石破や岸田のパーソナリティー聞いてもね〜。
第一、ガースー総裁で決定でしょう!

そうそう、キャスターの反町氏から松山氏に代わっていますね。夏休みなんでしょうね。

フジTVはテレ朝やTBSに比べて保守的なので馴染み易いですし、反町、松山両氏のスタンスは好感持てますが、産経新聞とは全然関係ないらしいし、他の番組やキャスター次第では今や、1,5,6チャンネルと変わりませんね。

13日からの大相撲が本当に楽しみです。
ただ、玉ノ井部屋の集団感染報にはビックリです。所属力士出場禁止だけで済めば、ありがたいですね。
出禁力士には気の毒ですが、若手がどこかで羽目を外したのが原因なんですかね?

阿炎ちゃんの件があるので注意はしていたでしょうが、一寸、軽率だったのかな?


Posted by tropicasso at 2020年09月11日 09:52
To 三助さん、tropicassoさん

ほほう、BSフジやNHKで相撲番組がありますか。情報、ありがとうございます。こう云う番組を見ると、ますます明後日からの場所が楽しみになりますね。

玉ノ井部屋、気の毒ですが、集団感染じゃ強制休場も致し方ないですね。感染しちゃったお相撲さんが皆、軽症で済むことを祈ります。

> 石破や岸田のパーソナリティー聞いてもね〜。

ですよね〜。いずれにせよ、三者を比較すると、やはりマトモな人(菅さん)に落ち着くのだなあと云う印象です。

Posted by yohkan at 2020年09月11日 13:46
頭狂新聞

「森友、加計、桜…。どの世論調査でも、納得したという人が非常に少ない。『えこひいき』があったらいかん」

 辞意表明した安倍晋三首相の後継を決める自民党総裁選が告示された8日、これが4度目の総裁選挑戦となる石破茂元幹事長(63)は、菅すが義よし偉ひで官房長官(71)や岸田文雄政調会長(63)とともに臨んだ立候補者の共同記者会見で、安倍政治に明快な「ダメ出し」をしてみせた。

(以下略)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/54501

石破自身がえこひいきでのし上がったくせに
もっともえこひいきしてくれた田中も伊吹も平気で裏切った

日本の反日屑マスゴミは、特アと反日能無し屑野党をえこひいきしまくってるんだけどそれはいいのかよ?
Posted by 黒猫 at 2020年09月11日 22:03
To 黒猫さん

>石破自身がえこひいきでのし上がったくせに
もっともえこひいきしてくれた田中も伊吹も平気で裏切った

クズですね、石破って。

詰まるところは、裏ゲル。人望のなさ、よく分かります。
Posted by yohkan at 2020年09月11日 22:13
EU離脱のイギリスとの新経済連携協定 日英閣僚協議で大筋合意
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200911/k10012613171000.html

英、TPP加盟めぐり初協議 日本など参加11カ国と 「重要な一歩」と表明

[産経 2020.9.9]
https://www.sankei.com/world/news/200909/wor2009090024-n1.html

本日の大筋合意を踏まえて協定の詰めの作業を行い、署名を更に行い、本協定について国会承認を頂いた上で、来年1月1日に発効することを目指します。BY、茂木大臣。

14日、英国大使が河野大臣と面会予定。

まさに現代版、脱(特)亜論
EU離脱前からイギリスはTPPに流し目送っていたからな
安倍総理もイギリスが加わるのは歓迎すると言ってたし
英国の連邦であるオーストラリアやニュージーランドも加わっているんだから別にムリ筋な話ではないと思うし

最後の最後まで手を抜かない、安倍総理の外交手腕お見事です。
Posted by 黒猫 at 2020年09月11日 22:14
前原に続いて、長島も空き菅の悪事の証言
前原は嘘を言っていないと

菅直人元首相が「始末をつけろ」とゴリ押し 長島昭久議員激白!「中国人船長釈放」の舞台裏
https://news.yahoo.co.jp/articles/96797bcfa3ff1da95e7b6aeba065aa02400c3624

長島昭久 東京21区 当選6 石原伸晃の元秘書
平成維新→民主→民進(国軸の会)→無所属→希望→未来日本→自民(二階派)

次の衆院選、菅直人の選挙区の東京18区から出馬方針

私が生きているうちに、外患罪の適用って見たいもんだな

強制わいせつ容疑で国民民主党職員を逮捕
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200911/k10012612731000.html

税金で変態犯罪者を雇ってんじゃねーよ!
さすが、反日屑野党

強制わいせつといえば初鹿不起訴とかどれだけ忖度が働いてんの?

わいせつ罪をやらかしたヤツは全員薬物去勢で不能にしてやるべき。薬物去勢ではなく、ホントにナニを切り落としてやったら?麻酔なしで
Posted by 黒猫 at 2020年09月11日 23:58
To 黒猫さん

英国のTPP参加や日本のファイブアイズへの加入など、経済から軍事まで日英の関係強化が目覚ましいですね。まさに、新時代の日英同盟か。仰る通り、本当に安倍総理の外交手腕お見事ですね。有り難さに涙が溢れますよ。

えええ!?菅直人が次の衆院選に出馬?この野郎、世間を舐めてますね(怒)

>薬物去勢ではなく、ホントにナニを切り落としてやったら?

ももも、勿論、強制わいせつの犯罪者には厳罰を与えるべきとは思いますが・・・ソレ、痛そ〜w

Posted by yohkan at 2020年09月12日 08:02
腹立たしい事を2つ。

タレントつるの剛士が畑からパクチー強奪した犯人が日本語わからないとツィートしたら、反日フェミ室井佑月の夫米山元新潟県知事とラサール、さらに映画評論家の町山と名乗るパヨク共が、外国人差別だと徹底攻撃。

誹謗中傷けしからんとホザいてる者に限っての大ブーメラン。
つるのさんも気の毒だ。
先日には武漢肺炎罹患しただけに…。


高須院長の闘いも継続中。
https://news.livedoor.com/article/detail/18883304/

大村愛知県知事に対するリコール運動展開中たが、香山リカや津田らパヨク活躍家を刑事告訴したが、その後何者かに盗聴器が仕掛けられた事を告発。

安倍総理辞任表明したら、今度は「#スガやめろ」とツィート立てたこと含め、パヨク共の抵抗激しいわぃ。



Posted by hirotaku-72 at 2020年09月12日 08:51
前回応援してくれた恩人に石破茂が恩を仇で返しまくって関係者が激怒している

安倍首相の辞任表明を受けて、石破茂元幹事長、菅義偉官房長官、岸田文雄政調会長が争う自民党総裁選挙。過去3回総裁選に出馬した実績を持ち、国民的な人気を誇る石破氏にとっては、出馬に至るまで誤算の連続だった。

「前回あなたを応援した竹下会長の気持ちも聞きに来ない、少しは考えろ」

石破氏が出馬表明をする前の8月31日、石破氏からの電話を受けた竹下派幹部はこう突き放した。石破氏にとって竹下派は前回2018年の総裁選で、参院側の全体と衆院側の一部議員が自らを支持してくれた大事な存在のはずだった。その関係に一体何が起きていたのか。

“恩人への墓参”も逆効果に?

石破氏は8月8日、去年10月に死去した吉田博美前参院幹事長の初盆に合わせ、吉田氏の地元の長野県に入っていた。吉田氏は、竹下派所属の参院自民党幹部であり、石破氏にとって2018年の総裁選で参議院竹下派の票を「石破支持」でまとめた恩人だった。

しかしこの墓参が波紋を呼ぶことになる。石破氏の墓参について竹下派幹部は、「故人を政治に利用するとはどういうことなんだ」と怒りを隠さず、次のように語った。

「2018年は吉田さんに頼まれたから石破をやったが、次は全くの白紙だ」

吉田氏は生前、2018年の総裁選について周囲に「俺はもともと安倍さん支持だが、今回は青木幹雄さん(元参院会長)に頼まれた。安倍さんにも今回だけは石破でやらせて頂きたいと頭を下げた」と話していたという。石破氏としては純粋な感謝の気持ちでの墓参だったのかもしれないが、吉田氏の「遺志」を引き継いだ竹下派の議員にとっては、自らの支持拡大に向けたアピールが目的の、故人への礼節を欠いた行動と映ったようだ。

読み切れなかった“竹下派の空気”

さらに、竹下派の重鎮は、次のような石破氏への不満を口にしていた。

「彼はあれ以来、竹下会長に一度も会いに来ていないんですよ」

2018年の参院選で石破氏を助けた参院側の恩人が吉田氏だとすれば衆院側の恩人は、竹下派会長でもある竹下亘元総務会長だ。しかし竹下派幹部によれば、石破氏はここ約2年間、一度も竹下氏を詣でていなかったというのだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ab9958a9e279b8a2c8bc477538954313a0e46c88

国民的な人気?ハァ?
少なくとも日本国の選挙権を持っている私は石破を支持していませんけど
私、顔がまずい男って嫌いなの(笑)

少なくとも前回自分を支持してくれた人たちには挨拶して「よろしくお願いします」くらいは基本だろ
ちゃんと根回しすりゃ、もうちょっと善戦できたんじゃね?

石破も石破派もボンクラ杉ww

これだけ義理を欠く自分勝手な政治家も珍しい
国会議員である以前に人としてどうなの?
Posted by 黒猫 at 2020年09月12日 11:08
安倍晋三@AbeShinzo

インドとの物品役務相互提供協定に署名しました。これにより、自衛隊とインド軍との緊密な連携が促進され、日印両国が協力して、国際社会の平和と安全に積極的に貢献していく。その大きな礎となるものです。

昨日は、モディ首相と電話会談を行い、この協定が署名に至ったことを歓迎しました。モディ首相とは、毎年、互いの国を訪問し、多くの時間を共に過ごす中で、自由で開かれたインド太平洋というビジョンを共有し、安全保障を含めた日印両国の協力関係を飛躍的に強化することができました。

さらには米国や豪州など普遍的価値を共有する国々と手を携えて、日本は、この地域と世界の平和と安定に、これからも大きな役割を果たしていかなければならない。そう考えています。

これをご覧あれ

https://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2020/09/index_8-11.jpg

国連で演説した時も安倍総理の前に各国の要人が行列作ったけど、これも報道しない自由発動だったねぇ
日本の反日屑マスゴミって日本が評価されるのを認めたくないんだね

第三次安倍政権を望むのであれば、屑カスゴミどもを始末しないとね

安倍総理は憲政史上、最も偉大な総理大臣です。
Posted by 黒猫 at 2020年09月12日 11:34
To hirotaku-72さん

泥棒が「日本語わからない」と云った、ただソレだけの話が、なぜ外国人差別になるのですかね?まだ首相に就任もしていない菅さんに「#スガやめろ」だなんてw。パヨクの脳構造はどうなっちゃってるんでしょうね?

> その後何者かに盗聴器が仕掛けられた事を告発。

大村を擁護する連中がは、即ち敵の工作組織だとバレちゃいましたね。

Posted by yohkan at 2020年09月12日 12:58
To 黒猫さん

石破は恩を仇で返す男。そりゃ、そうでしょう、己を明智光秀になぞらえる背面シューターですものw。頼みの竹下派にも呆れられ、幾人かの自分の手下にも逃げられ、よくまあ、推薦人を20名集められましたね。

マスゴミの演出する人気は単なる嘘っぱち。石破にグレートリセットなんぞされたら、国民は地獄を見ることになりますよ。さっさと消えて欲しい男ですね。

> 国連で演説した時も安倍総理の前に各国の要人が行列作ったけど、これも報道しない自由発動だったねぇ

幸いにして、マスゴミが報道しない自由を発揮しても、SNSやネット情報を通じて、真実が拡散する時代です。自民党が選挙で連戦連勝し、安倍政権が高い支持率を得てきたのは、国民が安倍総理の偉大さをよく理解しているからです。

Posted by yohkan at 2020年09月12日 13:09
バカヒ新聞が阿鼻叫喚

(社説)朝鮮半島外交 対話を重ね関係修復を

安倍首相の対韓外交に大きな問題があった。加害者としての歴史に対する謙虚さを欠いた姿勢である。一方的に清算の区切りをつけようとする態度が、かつての被支配国から反感をかったのは無理もない。

直近の関係のこじれは、日本政府による輸出規制の強化である。結果として日韓の企業に多大な損失を負わせた。

https://www.asahi.com/articles/DA3S14619546.html

日本としては、嘘つきで無礼でタカリ屋で根っからの泥棒民族の隣国は必要無いということですよ。

中国も阿鼻叫喚

日本企業の中国離れが加速? 日本政府の生産拠点移転助成の申請急増―仏メディア

記事は、日本メディアの報道を引用。日本政府が新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「サプライチェーン対策のための国内投資促進事業費補助金」政策を打ち出し、4月に2200億円の予算を捻出したところ、6月の先行募集段階では90件の申請、57件の採用にとどまっていたのに対し、7月末には申請数が1670件にまで急増し、助成申請の総額が2200億円の予算の11倍にまで達したと伝えた。

https://www.recordchina.co.jp/b834844-s0-c20-d0135.html

中国からサプライチェーン動かさないと企業ヤバいからね
平気で工場や設備で脅しを掛けてくるし
日本の政策は企業にとっては渡りに船だったんじゃね?

今まで中国に金つぎ込んでいた馬鹿経営者の尻ぬぐいを国の金、税金でってのはムカつくが、脱中国自体は正しいので正直、複雑な心境
Posted by 黒猫 at 2020年09月12日 18:44
Yohkanさん、

昨晩、NHK BSで佐藤琢磨Indi500再放送してましたが、ご覧になられましたか?

今朝のニュースでなおみちゃんが全米女子テニス優勝しましたね!私は今日対戦かと思っていましたので、完全に観戦チャンスを逸しました。

スコアを見ると第一セットは完敗でしたが、第二、第三を強敵相手に問題なく取ったので、試合中に調子が戻って来たのでしょうね!

現在のコーチがアザレンカの元コーチだそうですし、日本人体幹強化コーチを専属にして臨んだそうなので完璧な準備での勝利です!

準決勝で相手のドロップショットを左逆サイドから走って低い態勢で拾うのも凄いですが、それをあのアングルショットで相手コート右手前に決めるのは信じられませんね!

Yohkanさんはテニスされるのでお分かりでしょうが、あのポジションで、あの姿勢で、あの角度でリターンを決めれませんよね。黒いマスクで自分を鼓舞しての優勝への決意と気合を感じましたね。

さて、今日は初場所初日ですね!楽しみですし、序に巨人戦あり、麒麟が来るあり、半沢直樹ありの楽しい日曜日の午後です!(ニコリ)

Posted by tropicasso at 2020年09月13日 09:41
こんにちは。

大坂嬢の全米優勝もありましたが、画報ではなんといっても9月場所初日。
昨日の報道では、白鵬がことのほか膝の手術が厄介な程度だったようで、階段も上がれないほどだとか。
44回も優勝した横綱です。
まだまだ大横綱として、ヒールに徹して欲しい気もしましたが、もう身を退いて、石浦、炎鵬、北青鵬の指導に注力していい時期じゃないですかねえ。
勝負に執着があるのはわかりますが、医師だって、辞めることを勧めているかもしれません。

鶴竜は帰化の問題でしょうかねえ。
手続きは進めているようなので、これをクリアできれば辞めるのかもしれまえんが、鶴竜の場合は年寄株未入手。
現役四股名での年寄鶴竜を名乗れるのは確か5年。
この辺は大丈夫でしょうからねえ。

初日好取組五番。
逸ノ城-豊昇龍
炎鵬-若隆景
北勝富士-御嶽海
照ノ富士-貴景勝
朝乃山-遠藤

綱取りを目指す朝乃山には悪いですが、初日から遠藤の勝利者インタビューで、あまりの変貌に全相撲ファンが度肝を抜かれることでしょう。
「朝乃山はんは、もうちいと考えなあかんですわ。わてもただまわしを取りに行くだけにこだわってるのやおまへん。せやから、綱っちゅうのは、まだまだ先と違いまっか。ふぉっふぉふぉ」

他にも琴勝峰-明生、霧馬山-栃ノ心、碧山-照強なども組まれ、両横綱不在でも、見応えのある初日と期待されます。
Posted by 三助 at 2020年09月13日 10:27
菅氏と闘った元官僚の激白「抵抗したら干される恐怖」

「こうした『異例人事』は私だけではありません。だから、いまの霞が関はすっかり萎縮しています。官邸が進めようとする政策の問題点を指摘すれば、『官邸からにらまれる』『人事で飛ばされる』と多くの役人は恐怖を感じている。どの省庁も、政策の問題点や課題を官邸に上げようとしなくなっています」(以下略

[朝日 2020.9.11]
https://www.asahi.com/articles/ASN9C3HB9N97UPQJ009.html

民間の会社でも、上司の政策に逆らって頭から反対したら、飛ばされるのは当たり前じゃね?

選挙でえらばれてもいない官僚がなんで政策変えようとしてんだ?
身の程を知れよ

チャイナスクール 「中共の狗とバレたら干される恐怖」

政治が決めたことをキッチリ遂行するのが官僚のシゴトじゃね?
それ以外に何をするの?
Posted by 黒猫 at 2020年09月13日 12:32
【総裁選ドキュメント】石破陣営、「鼻眼鏡」で激論 演説に「話が長い」「スパッと言って」と要望

安倍晋三首相(自民党総裁)の後継を決める総裁選(14日投開票)に出馬した石破茂元幹事長は12日午前、国会内に陣営幹部らを集め、選挙戦終盤の討論会に向けて演説の改善点をめぐり意見を募った。出席者から「話が長い」「結論がなかなか出てこない」「意気込みをスパッと言って」との要望が寄せられた。

https://www.sankei.com/politics/news/200912/plt2009120010-n1.html

誰でもわかってる現状の問題点をあげつらうだけで、具体的な対策、施策を何も言えないからダメ

この人、結論なんて言っていないんじゃね?
ムダに話を長くして、結局、うやむやにしているだけなんじゃ?
Posted by 黒猫 at 2020年09月13日 13:21
To 黒猫さん

うふふふ、「朝鮮半島外交、対話を重ね関係修復を」って、まるで半島側の言い分。コレを社説で主張するとは、朝日は自社の立ち位置が敵側だと宣言してるようなモノですねw

官僚ごときは、国民の代表たる政治家に従うのが当然。官邸からの命令に逆らうようなバカはクビにしていいと思いますよ。菅氏と闘った元官僚なる男、そもそも「闘う」という発想が狂ってます。

>今まで中国に金つぎ込んでいた馬鹿経営者の尻ぬぐいを国の金、税金でってのはムカつくが、脱中国自体は正しいので

黒猫さんのご意見はよくわかりますが、中国に進出した全経営者を馬鹿とは呼べません。政府が日中友好を謳い、通産省あたりが中心になって、国ぐるみで中国へ、中国へとなびいたのです。

業界や主要企業の要請(と云うか、圧力?)で泣く泣く進出させられた中小企業も数多い。日本国内への帰還を税金で助けるのは、ある意味で当然かも知れません。

>出席者から「話が長い」「結論がなかなか出てこない」「意気込みをスパッと言って」との要望が寄せられた。

石破ってグダグタ話して、最後は煙に巻くんですよね〜。結論のない政治家ゆえの高等戦術のつもりかも知れないけど、迷惑な男ですw

Posted by yohkan at 2020年09月13日 15:50
To tropicassoさん

はい、昨晩の佐藤琢磨選手の優勝を大感激で見ましたし、今朝は5時起きで、なおみちゃんの活躍を興奮しつつ観戦しました。US Openで再び優勝するとは、立派さに頭が下がります。

確かに1セット目は調子が出なかったようですが、2セット目以降は調子を取り戻して別人でしたね。

アザレンカのドロップショット、アレ、幾ら猛ダッシュしても普通は返せませんよね。あの鋭いリターンは神業です。さすがに世界一のプレイヤーだ!と唸りました。

> 麒麟が来るあり、半沢直樹ありの楽しい日曜日の午後です!

ですよね〜。相撲やドラマがあるので、今日は午前中に新エントリをアップしちゃいました。お暇な時にご覧ください。

Posted by yohkan at 2020年09月13日 15:57
To 三助さん

初日ですねえ。ご指摘の通り、白鵬は弟子の指導に徹するのも一案ですね。大横綱なのだから、ボロボロになる前に引退すべきでしょう。

方や小横綱(?)の鶴竜、帰化手続きが必要ならおいおいやる形で、さっさと引退すべきだと思いますよ。誰もが土俵の上で見たいと思う力士でもないし・・・

> 「朝乃山はんは、もうちいと考えなあかんですわ。わてもただまわしを取りに行くだけにこだわってるのやおまへん。

ぶふふふふ、遠藤が大阪弁で勝利者インタビューですか。プリ遠の活躍に期待はするものの、本気で勝つとは思えない師匠の気持ちがよくわかります(笑)

本日の好取組みのご紹介、ありがとうございます。照ノ富士-貴景勝、ワクワクします。

Posted by yohkan at 2020年09月13日 16:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: