2020年08月30日

復活を日を待とう!

安倍政権の功績を挙げたらキリがない。アベノミクスによる景気拡大は勿論、教育基本法の改正や特定秘密保護法の成立、先帝陛下の御譲位など、長年の政治課題を次々とクリアしてくれた。

セキュリティ・ダイヤモンド構想の実践や日米同盟の強化、集団的自衛権見直しなど安全保障政策の推進により、自国の防衛力を飛躍的に高めただけでなく、世界の平和と安定に貢献した。

その長期政権の指導者が任期半ばにして突然、辞任の決意を発表したのだから、国民の受けた衝撃は計り知れない。速報と同時に暴落した株価が、市場の反応を正直に物語る。

安倍首相の辞任は残念でならないが、持病の悪化との事情であれば致し方ない。投薬で症状を抑えながら、全身全霊をかけて日本国民のために奮闘された首相に対し、心から感謝の言葉を送ろう。

と、まあ、普通ならこう考える筈だが、マスゴミ業界の連中は発想が違うらしい。辞意発表直後の会見で記者どもが発した、下劣で醜悪な質問の数々に仰天し、呆れた。

プロンプターの使用云々とか、モリカケがどうこうとか、あの場で首相に問うべき筋合いか?と首を捻りたくなる。その上、首相への労いを口にするでもないし、退席時に拍手で見送る様子もない。

礼儀も常識も欠く屑記者どもの姿は、とても日本人に見えない。敵性人種が国民の代表を装ってニセ世論をでっち上げ、政治を捻じ曲げているのが実情だとよく分かる。

後任総裁候補として石破茂氏が一番人気との説も、マスゴミ創作のニセ世論には違いない。立憲民主党や共産党のシンパから高い支持を得る怪しい人物が、自民党の総裁になってはいけない。

幸いにして、来る総裁選は両院議員総会でにて議員のみの投票で行われると聞く。自党の議員に人望のない石破氏が、安倍首相の後釜になる最悪の事態は避けられる。

こうなると、岸田氏や河野氏が有力候補なのだろうが、誰がトップに立とうと、外交にせよ、内政にせよ、安倍首相ほど八面六臂の大活躍が期待出来るとは思えない。

ポスト安倍の時期到来に直面し、漠然たる不安がむくむくと頭をもたげる。ああ、良き時代は唐突に終わってしまったなと、気がつけば涙で頬が濡れている国民も多いと察する。

と云うことで、あえてここで安心論を語る。テーマは「復活」だ。


abe mario revival.jpg


安倍首相は療養に徹するために職を辞するにせよ、議員として活動を継続すると明言された。つまり、ゲームエンドではなくて、エネルギーをチャージする機会を得たのだと理解しよう。

第一次安倍政権の終焉から奇跡の復活を果たし、第二次政権発足に至った経緯を思い出すがいい。健康さえ回復されれば、またわが国の舵取りを担って頂ける可能性が充分にある。

今秋、第二次政権に一旦ピリオドを打つにせよ、いずれは日本中、いや、世界中から湧き上がる「安倍復活待望論」の声に応えて、第三次安倍政権がスタートしたとて、何の不思議もない。

聞くところ、潰瘍性大腸炎は、大腸表面の炎症が腹痛や下血を引き起こす辛い病気だが、症状が悪化する活動期と消失する寛解期を繰り返す傾向があるとか。快方に向かう時期もあるのだ。

完治は難しいが、薬で症状を抑えるのは可能だし、重症なら外科手術も有効とか。指定難病だが、日本には17万人もの患者がいるので、画期的な特効薬や手術法の登場も夢ではない。

緊張高まる国際関係や、武漢ウイルス感染症への対策、屑マスゴミの卑劣な人格攻撃など、日々、過大なストレスに晒され、首相が病状を悪化させたことは間違いないだろう。

逆に考えれば、充分に静養し、正しい投薬や治療を受ければ、問題なく執務をこなせる日が必ず戻ってくる筈だ。一般社会とは異なり、政界で、65歳なる年齢はまだまだ若い。

安倍首相閣下、これまでのご活躍、本当にありがとうございました。早いご快癒を祈ります。そして、復活される日を待っています!



posted by yohkan at 11:11| Comment(112) | 自由民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新エントリーを拝読し、版画美術館一帯は、あたしの大号泣の涙で、またしても避難警報が出る羽目になり、タカハシも相撲教室での指導を中断し、奔走しております。
我が意を得たりの内容、我が国の良識を持つ多くの人々の願いであり、祈りでもありましょう。
スーパーマリオならぬスーパーシンゾーのフェニックスを思わさせる画も素晴らしく、涙も止まりました(避難警報解除)。

今朝、フジの地上波プライムニュースに、総理辞任と後継問題について、橋下、桜井の両氏、稲田、佐藤、田村の自民党議員などが出演され、論じておりました。
番組冒頭、辞任についての感想を求められた桜井良子女史は、
「まず、なんといっても感謝の言葉しかありません」と。
まさに我々信者一同も涙を誘われるお答えでした。
橋下氏も、功績と問題が並列して書かれたパネルに
「功績の方が100倍くらい書くくらあると」
これまた正論。
後継者については、田村元厚相は石破派とのことで、桜井さんの石破さんへの攻撃に、必死に抗弁しておりましたが、厳しいことは、よく自覚している模様。

先ほど、ネットのニュースで、菅官房長官が出馬の意向を幹事長に伝えるとありました。
こうなると、安倍さんも菅さん支持でしょうから、決まりじゃないですかね?
まさか、長年の女房役でともに苦労を重ねた菅さんを裏切って、岸田さん押しということはないと思いますよね。
菅さんが中継ぎ⇒その間に安倍さん健康回復⇒頃合いを見て復帰
エントリー通りにスムーズに行きますぜ。
Posted by 三助 at 2020年08月30日 12:52
To 三助さん

ああ、また版画美術館一体に濁流が渦巻いて・・・(笑)

我が意を得たりとの、師匠のお言葉、嬉しく思いますが、そりゃ当然です。あたしは貴コメントを拝読して、「安倍復活待望論」の声に応える第三次安倍政権に思い至りました。云ってみれば、脚本:三助師匠、演出:yohkanみたいな当エントリです。

ほほう、桜井さんや橋下さんが、安倍首相の功績を称え感謝を述べられましたか。当然の声とは感じますが、普段はマスゴミが封印しちゃいますのでね。嬉しいです。

えっ、菅さんが総裁選に出馬?う〜む、首相と云うより、田舎の小学校の教頭さんのイメージでピンと来ませんが、短期の暫定内閣ならソレもありでしょうか?安倍首相の方針を継続してくれるなら、勿論、有難いです。

> 菅さんが中継ぎ⇒その間に安倍さん健康回復⇒頃合いを見て復帰
エントリー通りにスムーズに行きますぜ。

心強い一言。ありがとうございます!

Posted by yohkan at 2020年08月30日 13:35
今日は。
今日も暑いです。

ガースーを応援します。
女房役とは言え、八年弱を共有したのだから、
その矜恃も相当でしょう。
菅官房長官自身も任期一年の繋ぎ役と考えて、
出馬する事に踏み切ったのだろうなぁと想像しています。

だって、他の誰かは、安倍首相の築き上げて来た外交や内政を、良くて無視、最悪は方向性を捻じ曲げてしまう恐れがありますもん。

岸田氏の頼りなさはダメ。
河野氏は安倍ちゃん在っての大臣でしかナイ。
何てったって、河野洋平の息子ですから
まだまだ信用できません。

それと、政府には、安倍ちゃんに対するSPを緩めないで貰いたいです。
Posted by ジュン at 2020年08月30日 14:03
こんにちは。

スーパーマリオならぬスーパーシンゾーで難病を克服して3度の復活望みますね。
「2度ある事は3度ある」と。

石垣のりこの暴言に…。
https://news.livedoor.com/article/detail/18814560/

アスリートや芸能人の政治的発言(主に政権批判)が目立ちますが、指原莉乃は検察法改正の時と同じく好感持てますね。
このような冷静な発言こそ拡散されるべきですよ。

石垣のりこは宮城の恥だ。
Posted by hirotaku-72 at 2020年08月30日 15:34
To ジュンさん

ガースーを応援されますか。確かに、これまでの8年間の経験を生かして、安倍路線を継続する意味で、うってつけかも知れませんね。

石破さんは論外。岸田さんは頼りないし、河野さんは今ひとつ信用ならず。顔ぶれを見てると、つい暗い気持ちになっちゃって・・・、で、このエントリになりました。

>政府には、安倍ちゃんに対するSPを緩めないで貰いたいです。

激しく同意します。SPによる警戒が緩んだら、良からぬことを企てる敵の工作員がいそうですもん。スパイを取り締まれないわが国ゆえ、怖いですよね。

Posted by yohkan at 2020年08月30日 16:21
To hirotaku-72さん

「2度ある事は3度ある」、仰る通り!3度目の政権を担って頂こうじゃありませんか!

実はイラストのキャプション「国民の願い、世界の希望」は、当初「2度ある事は3度ある」としてました。アップロードの直前に、こっちの方が分かりやすいかなと思い、変えたんです。

>石垣のりこは宮城の恥だ。

県民の皆さんにとって、石垣議員は恥ずかしい存在でしょうね。

方や指原莉乃さん、しっかりした賢い女性とお見受けしました。こう云うマトモなタレントさんの存在は貴重ですね。

Posted by yohkan at 2020年08月30日 16:29
>あたしは貴コメントを拝読して、「安倍復活待望論」の声に応える第三次安倍政権に思い至りました

無論、yohkanさんも同様のことをお考えだったでしょうから、社交辞令であっても、嬉しゅうございます。

菅長官出馬の件は、相当総理と話し合った上というか、総理の強い要請、懇請を受けた上ではないかと。
岸田さんからしたら、安倍さんの支援を当てにして、従ってきたのに、ハシゴを外された感じでしょうか。
そもそも、そんなヤワな人じゃ、総理は務まりませんよね。

それと、非常に余計なことかもしれませんし、あくまで個人的な見解で、説教とか難癖ではありませんが、指原嬢の件。
確かに指原嬢の件、石垣というクズの稚拙で非礼、非常識な発言に比べ、若いのに立派です。
ただ、同じ人が、明日、愛子様が天皇になれないのっておかしいと言うかもしれません。
百田さんの意見なども、たまに解せないものもあり、当たり前ですが、自分と100%同じ意見の方はいません。
安倍総理やyohkanさんであっても、100%一致はしません(yohkanさんとは喫煙問題や遠藤関の評価にて激しく対立しております-苦笑)。
よって、発言の一部もしくは時、場所、場合によって、過度な上げ下げは大人のすることとしては如何なものかと。
先日の河野太郎氏の、皇室後継についての発言のように、国の根幹にかかわることはともかく、誰それは消費税増税派だとか、地方自治についての意見の相違、アベノミクスの評価などは、どっちに転ぼうと、その一事をもって糾弾するようなものではない。

長くなりましたが、過度に細事にこだわり、分裂傾向から罵りあい、内ゲバは左翼に任せましょう。
安倍批判をする愛国者もおり、これは糾弾すべきことでもないし、安倍批判はするけど、改憲には賛成という方もいるでしょう。
皇室批判や共産党支持ではお話になりませんけどね。
若輩が生意気申し上げました。
Posted by 三助 at 2020年08月30日 17:07
To 三助さん

決して社交辞令じゃありません。読者の皆さんのコメント、中でも三助師匠の「安倍復活待望論による第三次安倍政権」の一言が、首相辞任の悲報に消沈するあたしを支えてくれました。

人ぞれぞれいろんな主張や見解を持っていて当たり前。一つの発言で上げ下げしたり、何々派のレッテル貼りをしちゃダメとの貴ご意見、素直に頷きました。100%納得です。

他人と全面的に意見が重なる筈がない。互いに細事にはこだわらず、大きな部分で共通項を見出し、愛する日本のために結束したいものですね。(出来ることなら、若くてカワイイお嬢ちゃん達と結束したいですw)

> (yohkanさんとは喫煙問題や遠藤関の評価にて激しく対立しております-苦笑)

この2点に関しては内ゲバも辞さぬ覚悟です(笑)

Posted by yohkan at 2020年08月30日 17:59
安倍首相辞意表明 トランプ大統領「最大の敬意 とても残念」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200829/k10012590031000.html

トランプ大統領の再選をお祈りいたします。

Boris Johnson@BorisJohnson
@AbeShinzo has achieved great things as PM of Japan – for his country and the world.
Under his stewardship the UK-Japan relationship has gone from strength to strength in trade, defence and our cultural links.
Thank you for all your years of service and I wish you good health.

UK in Japan@UKinJapan
安倍首相@AbeShinzoの辞任表明を受けてジョンソン首相
「安倍首相は日本の首相として、日本と世界のために偉大な業績を残しました。彼の指揮の下、日英関係は貿易、防衛、文化的なつながりの面で一層強固になりました。長年のご活躍に感謝するとともに、ご健康をお祈りいたします」

EUを出てからの英国の船出が前途洋々たるものであることをお祈りします。

それにひきかえ…
見ろ、この屑っぷり

小沢一郎氏 安倍首相が恐れていることは「訴追」…退陣後に犯罪の証拠が明るみに

国民民主党の小沢一郎衆議院議員が2日、ツイッターに新規投稿。安倍晋三首相が「一番恐れていること」として、自身が総理を辞したあとに「犯罪の証拠が出て訴追されること」と指摘した。 (以下略

全文はリンク先へ
[デイリー 2020.7.2]
https://news.yahoo.co.jp/articles/adced0adcf05eb4b797bcc3f21dcfee9531821f5

で、証拠は?警察だって証拠のない話には付き合わないんだよ。
都合が悪くなると心臓の具合が悪いとか言ってすぐ逃げていた人間に安倍総理も言われたくはないだろうなぁ
本当に小沢の心臓が止まってくれればいいのに
おい、岩手県民!いつまでこの老害を国会議員に選出して税金の無駄遣いさせてるんだよ!

鳩山友紀夫(由紀夫)Yukio Hatoyama @hatoyamayukio
野党の皆さん、安倍政権の間どこにおられたのですか。共産党だけは頑張ってましたが、長期政権に最も貢献したのはあなたがたでしたね。仲間同士でケンカしたり選挙が近くなったらくっついたりでは、国民の皆さんはうんざりだと思いますよ。まあ私にだけは言われたくないと思っているのでしょうけれど。
午前10:45 · 2020年8月30日

>私にだけは言われたくないと・・
そこまで分かってるなら永遠に口を閉じてろ
それとも強制的に閉じるハメになりたいか?

まあルーピーも
ボロカスに叩かれるは
古巣には鬱陶しがられるは
息子には愛想つかされるわ
世間からは嘲笑の対象にしかなってないし
Posted by 黒猫 at 2020年08月30日 18:58
何か気になるなぁ

総裁選 党員投票省略し速やかに新しい総裁決定を 自民党石原派

会合のあと、石原氏は記者団に対し、「次の総裁の任期は、安倍総理大臣の残りの任期までで、1年後には必ず党員投票を実施する総裁選挙が行われる。今回は速やかに次のリーダーを選んでいくべきだ」と述べました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200829/k10012590571000.html

今は快癒をお祈りするのみ。
8年近くもシナチョソの走狗たるパヨクや野党のキチガイどもに付き合わされ、また保守論客とされてきた商売保守に阿られ掌を返され、クソの役にも立たない我こそは保守さん達には好き放題言われ、それら全てより離れてゆっくりと静養して頂きたい。

石破氏、党員投票見定めて出馬判断
https://this.kiji.is/672659208420230241

ねえ、これひどいと思わない?

麻生「10年間話したことない」
安倍「会合に誘っても来ない」
河野「話したことない」
スガ「幹事長室、大臣室、閣議以外で話したことない」
谷垣「8年は話したことない」
斎藤建(石破最側近)「人望がないことを自覚してほしい」
平将明(石破最側近)「派閥の会食くらい出てきてほしい」
金子恵美「挨拶しても返ってこない、珍しい人」
杉村「大嫌い、人望はない」
森嘉郎「自民党に出ていくときに言った言葉は忘れない。彼がトップに立つくらいなら辻元さんが総理になった方がいい」(辻元の周年パーティーにて)

コミュ障か?
おいおい…側近ですらこれかよ…

【総裁選ドキュメント】河野防衛相が出馬示唆「仲間と相談したい」
https://www.sankei.com/politics/news/200829/plt2008290013-n1.html

菅氏が立候補検討 各派、動き本格化―9月中旬に首相指名・自民総裁選
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020082900384&g=pol

一番現実的なのは菅官房長官じゃないかと思います。
岸田は外相時代、韓国にヘタレたから信用できん
河野防衛相は胆力は岸田よりあると思うが、女系天皇容認派だし、何よりあの売国奴の息子だからなぁ。正直まだ信用しきれない。

以前、麻生閣下の言ったことが現実になるのかな?
訪米の際、万一のことを考えて安倍総理とは別の飛行機に乗って下さいという要請があったにも関わらず、「俺は安倍と同じ飛行機に乗る」さらに「俺と安倍が死んだら菅の天下でいいじゃないか」と。
Posted by 黒猫 at 2020年08月30日 19:19
To 黒猫さん

トランプ大統領やジョンソン首相をはじめ、各国の首脳から称賛と感謝のメッセージが寄せられる安倍首相。世界が安倍さんの復活を望んでいるのは間違いありません。

コミュ障の石破なんぞ、総裁選云々以前に不要な政治家です。北朝鮮に大事なところを握られちゃっったバカ男を、いつまでも自民党に置いときたくないw

小沢一郎にルーピー?まだ生きてるんですねえ、あの屑どもが。総理を辞すと、犯罪の証拠が出て訴追されるって、まるっきり朝鮮人の発想じゃありませんか(笑)

>「俺は安倍と同じ飛行機に乗る」さらに「俺と安倍が死んだら菅の天下でいいじゃないか」と。

あの麻生閣下がそう仰るなら、ガースーの一択ですね!

Posted by yohkan at 2020年08月30日 20:10
Yohkanさま。三助師匠。

>ああ、また版画美術館一体に濁流が渦巻いて・・・(笑)

こちら、悪名高い高槻も、不肖わたくしめの涙で、濁流が渦巻いております。そして、かの、悪名高い前科者のおばさんが、巻き込まれて流されました。(^^♪(願望)

いやー、この新エントリーで、今夜は、すっきり寝れそうです。(^^♪
復活の日を、待ちわびて....。
それまでは、生き延びなければ.....。(笑)
Posted by まさじい。 at 2020年08月30日 20:35
我が爺様が國にいる以上、石破だけは抑止したい。
経済も外交も国防も防疫も、思う様にならない事は政の世界。
それは、時代と世界の流れに飲まれてしまう事もあろう・・・。

しかし石破は「日本」が解っていない!
こんなのが我が国の代表になろうものなら日本は滅ぶ!!

あ〜第三次安倍政権。期待します!
拉致問題も憲法改正も成し遂げで頂けよう!!


石破は野党じゃないのだが・・・ここに書いて置く・・・
中国共産党のプロパガンダ新聞「世界新聞報」(2007/1/29)に駐日記者が石破茂防衛大臣の執務室でインタビューした記事を載せた。(平成19年11月21日(水)に取材)
【石破死反吐(シゲロ)の発言】
●私は防衛庁長官時代にも靖国神社を参拝したことがない。第二次大戦の時に日本の戦争指導者たちは、何も知らない国民を戦線に駆り出し、間違った戦争をした。だから私は靖国神社に参拝しない、あの戦争は間違いだ、多くの国民は被害者だ。
●日本には南京大虐殺を否定する人がいる。30万人も殺されていないから南京大虐殺そのものが存在しないという。何人が死んだかと大虐殺があったかは別問題だ。
●日本には慰安婦についていろいろな見解があるが、日本軍が関与していたことは間違いない。
●日本人が大東亜共栄圏の建設を主張したことは、侵略戦争に対する一種の詭弁だ。
●(中国は日本に対する脅威であるから対中防衛を強化せよという人たちは)何の分析もしないで、中国は日本に対する脅威だと騒いでいる。
●日本は中国に謝罪するべきだ。


当方の政治家を見る目は靖國派か否かでしかない!!
Posted by 龍兵団 at 2020年08月30日 20:36
安倍総理大臣の突然の辞意表明には、驚きました。
このブログの、安倍様へ帰依なさってる皆様の御意見も拝読しました。

人それぞれの思いは、ありましょうが、
今はただ、安倍総理に
『本当に、長いあいだ、御世話になりました。この度の御勇退が残念でなりません。
本当に、お疲れ様でございました。どうか、お身体を御養生下さい』
と、申し上げたいと思います。
 これが、社会人としての常識マナーでしょう。
今回のことで、病気引退される安倍さんを揶揄・嘲罵するような事を言った者がいたそうですが、
まことに品性の欠けた言動であり、思想・政策以前の問題と言うしか有りません。

現在の日本は、課題が山積みです。
今後の総理大臣は、よほどしっかりした人でなければなりません。
おかしなチャイナびいきや韓国朝鮮人びいきの人は、絶対ダメです。

祖国を憂う気持ちが高ぶるこの頃です。

◎この夏の 最後を奏でる 法師蝉 オオシンツクツク 宰相惜しみつつ

◎辞任せし 宰相の病(やまい) 癒えしこと 雲の峰なる 神に祈らむ
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2020年08月30日 20:49
追伸

横から、横レスして僭越ですが、、、
 龍兵団さまの御意見に賛同いたします。
 『靖國派』か否か!
−−−まさにそのとおりです。
 政治家の是非の判断基準は(そして、宗教家の判断基準も)
  靖國神社を是認するかどうかですね。
 もちろん、靖國神社を参拝(少なくとも容認)する人が正しいのです。

◎靖國の 社(やしろ)を拝む ことこそは 民の倫理よ 人の道なれ
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2020年08月30日 21:08
To まさじい。さん

うわはははは、高槻方面では、悪名高いあのオバさんが濁流に飲み込まれましたか。朗報です。まさじい。さん、もっともっと、泣いちゃってください。

ともに安倍首相の復活を待とうではありませんか。その日は遠くない筈です!
Posted by yohkan at 2020年08月30日 21:57
石破茂の裏切りの歴史

@1981年、父の死後、 真っ先に葬儀に駆けつけてくれた 田中角栄氏の助言で政界を目指すも 田中派ではなく中曽根派からの立候補。
 田中角栄を裏切る。

A1993年 非自民の細川連立政権が成立。 自民党が野党に転落すると、 立て直しに四苦八苦する森喜朗幹事長に 「私はね、政権与党にいたいんです。自民党の歴史的使命は終わった」 と捨て台詞をはき離党届。
 自民党を裏切る。

B小沢一郎を「真の改革者」と称賛して新進党結成に参加するも、小沢一郎が党首に選ばれると、自分の考える政党と違うと総選挙前に離党。
 小沢一郎を裏切る。

C自民党に復党するも誰も相手にされず、伊吹文明が「石破君は仕事のできる人だから」と情けをかけて伊吹派に入れてあげるも、その後に入閣すると「閣僚が派閥に属するものはいかがなものか、派閥は旧態然としていると思いますよ」の捨て台詞で伊吹派を離脱。
 伊吹派を裏切る。

D麻生政権の閣僚を務めていながら、支持率低迷で総選挙が近づくと総理官邸に乗り込み、「後任は麻生さんが指名すべきだと、私は思うわけです」と謎の論理を展開して麻生おろしに加担。
 麻生太郎を裏切る。

E民主党からの政権奪還を目指した自民党総裁選で安倍晋三と総理を争い、敗れて幹事長に在任期間中、地方選挙で連戦連敗。
 自民党支持者を裏切る。

F安保関連法担当大臣を任せたいと言われるも、面倒くさそうなので、屁理屈をこねて固辞。代わりに受けた地方創世担当で実績を残せないどころか既得権益に配慮して石破四条件を設け、加計学園問題で地方見殺し。
 地方を裏切る。

G自民党総裁任期延長問題で総務会で吠えまくるが、誰にも相手にされず、
 派閥政治を否定してたのに石破派の水月会を結成。
 自分自身の発言を裏切る。

H森友問題や加計学園問題、自衛隊日報問題で新聞テレビに連日出演して、安倍政権と自民党を背後から撃つ発言をしまくり、マスコミの安倍おろしに加担。

マジでこの人、政治家としての軸がないな。
国会議員は日本国民の声を届けるために国会にいるんじゃないのか?
Posted by 黒猫 at 2020年08月30日 21:57
To 龍兵団さん

石破さんなる人物、知れば知るほど滅茶苦茶な奴ですね。ご紹介頂いた発言の数々、どう考えたって、単に反日特亜の代弁者じゃありませんか(怒)

中共や南北朝鮮の主張そのまんまで、なるほど、コレならマスゴミが石破推しに徹するのも、良くわかります。

> 当方の政治家を見る目は靖國派か否かでしかない!!

素晴らしいご意見に賛同します。自国の歴史と伝統文化や宗教観を理解し、感謝し、誇りを持ち、先人に尊崇の念を払うか否か、重要な物差しです。靖国参拝の経験なし、と自慢するようなバカは論外です!

Posted by yohkan at 2020年08月30日 22:05
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

素敵なお歌をありがとうございます。ユーナさんの祖国を憂い、名宰相の辞任を惜しむ気持ちが込められていますね。胸に染みます。

総理の辞意表明には本当に驚きましたよね。ショックを受けましたが、同時に感謝の念で胸が一杯になりました。病身に鞭打って、国民のために全身全霊で戦われた安倍総理のご快癒を祈り、来る復活の日に期待しましょう。

その安倍さんを揶揄・嘲罵するような品性の欠けた輩は、日本人同胞として認めたくない。礼節を欠く言動が許せません。

龍兵団さんの御意見に、あたしも激しく同意します。『靖國派』か否かが大事。ユーナさんがお詠みの通り、靖國参拝こそ民の倫理であり、人の道です。

Posted by yohkan at 2020年08月30日 22:18
To 黒猫さん

石破茂の裏切りの歴史、大変興味深く拝読しました。実に面白い。この貴重な情報、いずれ、当ブログで機会を見て取り上げたいと思いますが、黒猫さんがお纏めになったのですか?

いずれにせよ、この男、骨の髄まで「裏切り者」なのですね。筋金入りの背面シューターなのだなあ、と呆れるばかり。

ご指摘の通り、国会議員は日本国民の声を届けるために国会にいる筈ですが、石破に限っては日本国民を裏切るための存在なのでしょう。せいぜいが中共や南北朝鮮の声を届けるだけなら、国会議員の役目を果たしているとは云えません。

Posted by yohkan at 2020年08月30日 22:28
yohkan様
いえいえ、拾ってきただけですよ。

こいつは左右関係なく人間の屑

ラサールは、安倍首相が辞任を表明した28日、自身のツイッターに「望んでいたことだが、全く喜びも感慨もない」と投稿。同日に行われた記者会見についても「何とも言えぬ脱力感。記者会見はヌルく、まるで番記者と総理のお別れ会のよう。3年B組金八先生か」とつづった。

金子氏はラサールの投稿に「全くもって政治家をやったことのないコメンテーターのコメント」と不快感を示し、「選挙に出て、国家のために命を尽くそうと思った人間であったなら、健康を理由に辞めることがどんなに辛くて、悔しいことか。選挙に出て、総理になってから言ってもらいたい」と時折声を震わせながら話した。

また、安倍首相を「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」と批判した立憲民主党の石垣のり子参院議員については、「議員というのは弱者に寄り添うべき存在。難病と闘っている方々の思いを踏みにじる許されない発言」と切り捨てた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/08/30/kiji/20200830s00041000228000c.html

パヨールも若くはないんだから難病を揶揄するのやめたほうがいいと思うよ。
いつ自分がどんな難病に罹るかわからないんだから
こういう事ばかり言ってると、いざそうなった時誰も助けてくれないし、心配すらしてくれなくなる。むしろてめぇなんぞ野垂れ死にしろと思うわ。
Posted by 黒猫 at 2020年08月31日 00:18
To 黒猫さん

「石破茂の裏切りの歴史」はネット情報でしたか。マスゴミがひたすら石破アゲに徹してるので、この貴重な情報で、この男の実像を知らしめたいですね。

ラサールって芸人の目には、クズ質問満載の醜悪な記者会見が「ヌルく、まるで番記者と総理のお別れ会のよう」に見えちゃいましたか。う〜む、理解不能です(笑)

ラサールとか石垣のり子は常識や礼儀の欠如が甚だしいけど、そもそも発想や脳構造が一般の日本人とは違う感じがします。薄気味悪い連中ですね。

Posted by yohkan at 2020年08月31日 09:44
こんにちは。

早くも本日、秋場所番付発表。
大栄翔新関脇、プリ遠小結復帰、翔猿と豊昇龍新入幕。
いよいよドルジの血が、幕内に帰って来ますよ!

まさじいさんは、安倍総理復活を夢見た号泣で、淀川を氾濫させ、T元女史を始末されるとはさすが。
あたしのように小池(小さい池)を造る程度の小者とは違いますな。

>この2点に関しては内ゲバも辞さぬ覚悟です(笑)

プリ遠評価については、9月、全相撲ファンを驚かすような回答をプリ遠自身が用意しておりますので、心して待たれよ!

ユーナさんの素晴らしい三首に返歌です

◎法師蝉 地に潜りての 幾歳は 復活までの 一瞬の秋(とき)

総理復帰までは長く感じるでしょうが、後から考えれば、すぐかもしれませんぞ。
後刻付録を。

Posted by 三助 at 2020年08月31日 10:42
連投失礼。

菅官房長官が総理になった場合、非常にくだらぬことながら、一点、都合がよろしからぬことを発見しました。
ほんの9年前の2011年に同姓異音の総理がいることです。
読めば向うは「かんなおと」で、こちらは「すがよしひで」ですが、書くと「菅総理」で、どっちだ?と。
向うの最低男のことを話題にすることもほとんどないでしょうけどね(笑)
Posted by 三助 at 2020年08月31日 10:52
To 三助さん

おおお、素晴らしいお歌。若く美しき歌人への返歌に、人一倍、力を入れておられますね(笑)

「復活までの 一瞬の秋(とき)」、そうです。安倍さんの復活劇は目の前。だんだん、そんな気になってきましたよ。

で、ドルジ再臨ですか。甥っ子が活躍すると、叔父さんも来日して応援してくれるかも。豊昇龍は1番の注目株ですね。

揉み手のプリ遠が作り笑いを浮かべて、インタビューに登場し、「いや〜、相手も強かったけど、あっしの方が実力で優ってるんでゲスよw、ペラペラペラ」ってなセリフを吐けば、確かに全相撲ファンを驚かすような回答ではありますね。

> 「かんなおと」で、こちらは「すがよしひで」ですが、書くと「菅総理」で、どっちだ?と。

菅総理=ガースーと云う決まりにして、菅直人の苗字は、韓か姦の字を当てましょうw

Posted by yohkan at 2020年08月31日 13:45
ンなの当たり前でしょ?屑マスゴミが支持率捏造を白状したようなもんだ

支持率を追う
日経世論調査アーカイブ

安倍内閣の支持率は55%で、7月の前回調査から12ポイント上がった。不支持率は前回より13ポイント減の37%だった。歴代内閣の末期は支持率が低い場合がほとんどだが、安倍内閣は異例の高い支持率で終幕を迎える。
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/cabinet-approval-rating

世論調査じゃなく世論操作という事を確信したよ。

安倍首相、トランプ大統領と30分電話 米側が申し入れ

首相とトランプ氏は「ドナルド」「シンゾー」と呼び合うなど緊密な関係を築いてきた。トランプ氏は28日、首相の辞任表明を受け、「最大限の敬意を払う。辞任はつらかったに違いなく、とても気の毒だ」と記者団に語っていた。

首相は31日午後には、ロシアのプーチン大統領とも電話協議を行う予定だ。外務省幹部によると、「各国首脳から電話協議の要請が相次いでいる」という。
https://www.asahi.com/articles/ASN803TR9N80UTFK00F.html

辞めるってなってからも、要請があるってのがスゲー

総理辞めても議員辞めるわけじゃない
以後も党内で影響力出していくんじゃないかと思います

少なくとも日本は某国みたいに国のトップやめたら自殺か逮捕される国ではない(笑)
Posted by 黒猫 at 2020年08月31日 15:23
yohkanさん、皆様:

お久し振りです。相変わらず仕事一筋です。

あぁ、吃驚しました。

最初は、安倍総理「議員辞職と勘違い」して落ち込みましたよ!!!! 

菅総理がトランプ大統領と会談の際、安倍晋三議員が菅総理のサポート役で同席?って、あり得ますでしょうかね?
Posted by seesaa1824 at 2020年08月31日 15:47
菅氏、自民総裁選出馬の意向 二階派が支持、追随の動きも―来月17日にも首相指名
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020083000243&g=pol

竹下派(54人)、麻生派(54人)、細田派(98人)も支持の動き

こりゃ、石破は完全にムリだわ

はいは〜い、石破の旧悪、第二?弾

渡邉哲也@daitojimari

地方創生大臣をやりたいというので、担当させたら、地方創生大臣の肩書で全国を回り自分の総裁選の準備をした逸材

野党時代、政調会長にしたら、政調会長の肩書で全国を回り、上司である谷垣おろしと自分の総裁選の準備をした。これで谷垣総裁の総理の目が消え、全国の党員票を集めた。しかし、議員から嫌われ、第二回投票で安倍総理に負けた。

あのハゲ添にすら「俺より人望がなく俺よりケチ」と最近太蔵と共演したTVで断言されてた(苦笑)

ここまで怒濤の嫌われ方をする奴を会合に誘う安倍総理の器の大きさに感動する

マスゴミの石破推し、チョー気持ち悪いんですけど
Posted by 黒猫 at 2020年08月31日 15:48
seesaa1824さん、ご無沙汰ですねえ。
この一大事ですから、さすがにおいでになるだろうとは思っておりましたよ。
菅-トランプ日米首脳会談に安倍前総理も同席ってのは、いくらサポート役であっても、菅さんが一人前じゃないみたいで、さすがにそれはないんじゃないかなと。
個別に、政府特使として安倍前総理をトランプ大統領に遣わすってのならわかりますが。
ご多忙とは存じますが、9月場所も近いですし、たまにはお越しくださいませ。

>若く美しき歌人への返歌に、人一倍、力を入れておられますね(笑)

失敬な! 老若男女、人種民族、美醜を問わず、礼節の問題であります(苦笑)

>確かに全相撲ファンを驚かすような回答

う〜む、意外な展開ですが(笑)、確かにその応答なら、全相撲ファンが腰を抜かし、北の富士さんなどは卒倒するかもしれませんな。
まあ、千秋楽に安倍総理から総理大臣杯を受け取ることは、もう決まっているんです(キリッ)

黒猫さんの日経の世論調査、これって辞任直前くらいなんですかねえ?
ちょっと驚きましたが、これなら復帰待望が現実味を帯びるかも。
では付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第183号

★横綱在位中休場場所数★
7月場所は白鵬、鶴竜ともに途中休場。
高年齢ロートルの両横綱のため、引退するまでこういう場所は続くものと思われます。
特に鶴竜の惨状は、今までこんなやついたか?とまで思われがち。
そこで、過去の横綱休場を調べてみましょう。
途中休場と全休を合わせた場所数の多い順(柏鵬以降の26横綱対象)

1.貴乃花 17場所(全休11 途中6)皆勤率 65.3%
2.鶴竜  14場所(全休4 途中10)皆勤率 62.2%
3.柏戸  13場所(全休6 途中7) 皆勤率 72.3%
3.曙   13場所(全休9 途中4) 皆勤率 72.9%
3.白鵬  13場所(全休5 途中8) 皆勤率 83.1%

以上がワースト5ですが、皆勤率というのは、横綱在位場所数で15日皆勤出場した場所数の割合で、当然高いほど立派。
柏戸大鵬以降の横綱で、唯一人、横綱在位中、1日も休場の無かった皆勤率100%の横綱がおります。
横綱在位10場所、27歳にして早逝した玉の海です。
無論、玉の海も30歳過ぎまで現役を続けていたら、休場ゼロということはありえなかったでしょう。

白鵬がワースト3にランクされますが、これは長く綱を張り、横綱在位断トツのため、やむをえないところ。
皆勤率の上位で見ると
1.玉の海 100%
2.朝青龍 83.3%
3.白鵬  83.1%
参考
21.鶴竜 62.2%
26.稀勢 16.7%
在位トータルでは白鵬がよくやってきたことがわかります。
鶴竜は大方の印象通り、皆勤率も休場場所数も酷いですが、協会は引退勧告などには慎重。
穿った見方をすると、理事長の八角(北勝海)も在位30場所で7場所も全休しており、同じく幹部の芝田山(大乃国)も似たようなものなので、言いにくいのかもしれません(苦笑)
稀勢の異常に低い数字は、記憶に新しいところでしょうから、割愛。
まあ、精神的なもんだったんでしょうねえ。
ということは、稀勢(荒磯)が協会幹部になると、やはり休場横綱に優しい男になってしまうのかな(苦笑)

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2020年08月31日 16:06
To 黒猫さん

トランプ大統領はじめ各国の首脳から電話会談を申し込まれる安倍首相。さすがですね。まさに日本が誇る世界の指導者です!

>安倍内閣の支持率は55%で、7月の前回調査から12ポイント上がった。

うんうん、今まで支持率を誤魔化して低く見せかけていたんだよね〜、としか云えませんw。新聞社にも、もっとちゃんとやろうよって人たちがいて、任期の最後に、正直な数字を出してくれたのかも知れませんね。

> あのハゲ添にすら「俺より人望がなく俺よりケチ」と最近太蔵と共演したTVで断言されてた(苦笑)

うわはははは。あのハゲ添にそこまで言われちゃいましたか(笑)

石破のクズっぷり、救いようがないですね。

Posted by yohkan at 2020年08月31日 16:24
To seesaa1824さん

お久しぶりです。お仕事に邁進されておられるご様子、何よりです。

ご安心ください。安倍首相は議員を続けられますし、これからも自民党で、いや、国内のみならず世界の政治に大きな影響力を発揮されるでしょう。

>菅総理がトランプ大統領と会談の際、安倍晋三議員が菅総理のサポート役で同席?って、あり得ますでしょうかね?

元首相の同席はあり得ないと思いますが(笑)、トランプ大統領が来日されたら、日本の政界を代表する重鎮として懇親の宴くらいはされそうですね。

Posted by yohkan at 2020年08月31日 16:28
To 三助さん

ししし、失礼しました。お心のこもった返歌は老若男女や美醜に関係ない礼節の証でしたか。あたしはついゲスの勘繰りで・・・(笑)

おっと、プリ遠が千秋楽に総理大臣杯を受け取ることが決定済み!?その辺り、三助師匠の場所前予想をあらためて伺いましょうか(直前になったら、思い直されるかもw)

さて、相撲部通信第183号の発刊ありがとうございます。横綱在位中休場場所数とは、これまたとても興味深い特集ですね。

あたしはてっきり最近の傾向かと思ってましたが、昔の横綱連中も結構、休場してたのですね。貴乃花の皆勤率が鶴竜より悪いとは驚きました。あの相撲教原理主義者みたいな貴乃花がねえ?と、信じ難いです。

> 白鵬がワースト3にランクされますが、これは長く綱を張り、横綱在位断トツのため、やむをえないところ。

陥落と無縁な地位に辿り着いたら、休み休み、長く現役を続ける。この考え方は分からないじゃないけど、ファンとしては、もう一つ面白くない。八角さんや芝田さんが己の成績を振り返ると、鶴竜に強く引退を勧められないなんて、実に情けない話ですね。

いっそ、横綱と云えども大関同様に降格ありにしたら如何でしょう?元横綱の鶴竜が今も幕下で頑張っている、なんて事になれば、応援したくなるんですけどねえ・・・

Posted by yohkan at 2020年08月31日 16:45
c/o: yohkanさん、

三助さん、

上の投稿の後、愛国画報の他の日付を呼んでおりました。

> 菅-トランプ日米首脳会談に安倍前総理も同席ってのは、いくらサポート役であっても、菅さんが一人前じゃないみたいで、さすがにそれはないんじゃないかなと。

そうか、それは駄目ですか? 安倍副総理とした場合、総理と副総理がワシントンに一緒の専用機に乗ることは、何かの事故などを考慮すると、無理でしようね?

愛国画報特別付録相撲部通信第183号:

流石です。凄い、三助さん。

なんだかんだ云っても、白鵬は偉大な横綱ですね。(うちのカミサンは大嫌いですが)

今、秋場所情報を読みました。https://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/o/638660/

出稽古は秋場所も禁止ですね。何だかなぁって、思いです。
Posted by seesaa1824 at 2020年08月31日 16:58
Yohkanさん、

如何に安倍総理が多くの正常な国民に支持されていたかが良く分かる皆様からのコメントですね。

後任はガンスーで決まりでしょう!
緊急事態ですから、即刻決定が妥当と思いますね。

seesaa1824さん、

お仕事ご多忙とはなによりです。
こうして節目にコメントを拝読できるとは嬉しい限りです。
Posted by tropicasso at 2020年08月31日 18:12
yohkanさん、seesaa1824さん、いつもご愛読ありがとうございます。

>最近の傾向かと思ってましたが、昔の横綱連中も結構、休場してたのですね

大鵬にしても千代の富士にしても、30歳前後になってくると、どうしても休みがちにはなってきます。
ただ、鶴竜程度の実績で、鶴竜ほど休場の多い横綱はいないのも事実。
貴乃花の休場場所数は鶴竜より多いですが、実績は数段上ですし、人気ではさらに隔絶の差。
貴の場合、ハワイ勢に対抗の必要からか、肉体改造以降どうしても故障がちになっちまいましたね。
うまくやれれば、30回前後の優勝回数は可能だったことでしょう。

>横綱と云えども大関同様に降格ありにしたら如何でしょう?

あたしも昔は同じ考えだったんですけど、貴乃花じゃありませんが、横綱ってのは、ヘビー級チャンピオンともグランドスラム制覇者とも違うんですよね。
若くして引退もありえる、そういった覚悟の上での地位。
降格は賛成しませんが、昇進辞退で大関で過ごすってのはあってもいいかも。
実際、若貴兄弟のお兄ちゃん若乃花なんて、大関のままだった方がよかったと思います。
ただ、実際に昇進相当の好成績(連続優勝)を大関で上げて、辞退するやつはいないでしょうかねえ。
連続優勝はしましたけど、まだまだ横綱の自信はないので、もう少し大関で取ります、とは言えないかな(笑)

>三助師匠の場所前予想をあらためて伺いましょうか(直前になったら、思い直されるかもw)

今は今、直前予想は直前予想。
遠藤? まあ勝ち越しかな、と来週はなっていてもお許しを(笑)
Posted by 三助 at 2020年08月31日 18:25
Yohkanさま。三助師匠。

>まさじいさんは、安倍総理復活を夢見た号泣で、淀川を氾濫させ、T元女史を始末されるとはさすが。

お褒め頂き、恐縮です。しかし、敵はさるもの、流木にしがみついて、大阪湾あたりで、しぶとく泳いでるかもです。(笑)

>ほんの9年前の2011年に同姓異音の総理がいることです。
読めば向うは「かんなおと」で、こちらは「すがよしひで」ですが、書くと「菅総理」で、どっちだ?と。

これも言われてみれば、まったくそうですよね。まあ、前のやつは、以前から『カン・チョクト』or 『すっからかん』と、呼んでおりましたが...。(^^♪
『ガースー』総理で、行きましょう。(笑)
Posted by まさじい。 at 2020年08月31日 21:10
長野智子氏が指摘、石破茂氏の自民党内での“不人気”に「古い体質の会社みたい」

共同通信社が次期首相に「誰がふさわしいか」と実施した全国緊急電話世論調査で、石破氏は34・3%で断トツのトップとなり、菅氏は14・3%、河野太郎防衛相が13・6%と続く。だが、総裁選は地方の党員・党友の投票を省略し、国会議員と各都道府県連3票による投票で実施される方向となり、石破氏にとっては不利な情勢になっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/90b4e51bb4d1db887a08966ef5b5691a324abed7

なぜ石破さんは自民党内で支持が少ないのかという質問をすると「正論で論破するから」という答えを聞く。組織の中でうまくやるタイプではないと。古い体質の会社みたい。。

— 長野智子 (@nagano_t) August 30, 2020

杉村太蔵
「石破さんはね、相当安倍さんをいじめたと思いますよ。背後で、しかも至近距離で相当、何十発も撃ち込んでる」

「コロナウイルスという見えない敵に対して立ち向かってるときに、本来、一緒になって頑張っていかなきゃいけない身内からあれだけ…」

「石破氏が「自分が総裁になったら、協力してくれっていうんですよ。そんな道理、成り立つわけがない」

「自民党総裁としてのポスト安倍はありえないと思います」

バカか?このクソアマ
自民党総裁は自民党員が決める
大体、おまエラ屑マスゴミは自民党員じゃねえだろうが
従っておまエラには決める権利は一ミリもない

石破は世論で支持されているとメディアが捏造する

総裁選で石破が落選

やはり自民党は古い体質、世論を力ずくで封じる

みたいなストーリーを用意してるんだろうよ。屑マスゴミは

こういうあからさまな世論工作に騙されるようなレベルの馬鹿が悪い。名前みれば日本人じゃないとわかるようなR4をテレビで見たことあるというだけの理由で当選させたバカの罪は重い。
シンで詫びろ
バカに選挙権は与えるな
Posted by 黒猫 at 2020年08月31日 22:12
麻生派 菅長官を支持へ 河野防衛相は出馬見送り
https://www.fnn.jp/articles/amp/79616

そりゃ、自分の属する派閥である麻生派が菅支持を決めたのなら、出馬するわけにはいかないだろう
河野防衛相も菅官房長官も同じ神奈川県だからね
神奈川県同士でケンカするわけにもいかないしね

石破、自民党議員の5%しか支持されず(笑)

人を裏切ってばかりいるんだから、裏切られもするだろうさ

「石破茂の裏切りの歴史」相当ネットで拡散しているようです(苦笑)

後、自民党の党員票も含めた総裁選をやるべきだって言っている議員に言いたい。今はコロナ渦で悠長に通常の総裁選やっている場合じゃないと思うんだけど。わかってるの?
Posted by 黒猫 at 2020年08月31日 22:36
To tropicassoさん

後任総裁は菅さんで決まりそうですね。

自民党議員にせよ、国民にせよ、安倍政治の継続を望んでいるのだから、当然でしょう。「アベ政治を許さない」と叫ぶアベガー族は発狂しちゃうでしょうけど(笑)
Posted by yohkan at 2020年09月01日 08:13
To 三助さん

「まだ横綱の自信はないので、もう少し大関で取ります」なんてお相撲さんは絶対にいないと思います(笑)

その地位までたどり着けば、あとはチンタラやっても降格なしなら、ついついチンタラになるのが人の常。肉体改造に励んで失敗し、早めに引退した貴乃花は、日本的な横綱の「美学」に殉じたのでしょう。

美学と無念なブタ鶴竜は、いつまでもいつまでもチンタラ横綱を続けるつもりでしょうね(呆)

>遠藤? まあ勝ち越しかな、と来週はなっていてもお許しを(笑)

はい、了解です(笑)

Posted by yohkan at 2020年09月01日 08:20
To  まさじい。さん

『菅』がいけません。『ガースー』総理とお呼びすれば、『カン・チョクト』or 『すっからかん』とは混同しないですみますね(^^♪

>しかし、敵はさるもの、流木にしがみついて、大阪湾あたりで、しぶとく泳いでるかもです。(笑)

ギャハハハハ。あのT元おばさんがヨレヨレになりながら、大阪湾で泳ぐ姿を想像すると、もうおかしくておかしくて(笑)

Posted by yohkan at 2020年09月01日 08:26
To 黒猫さん

TVの石破アゲが激しいですねえ。奴ら、ヘンに必死になってますよ。自民党議員の5%しか支持されない背面シューター「裏ゲル」が当選する筈ないのに(笑)

黒猫さんの仰る通り、マスゴミは石破に世論の支持ありと騙して、その石破を落選させる自民党は古い体質だと非難する作戦でしょう。さらに、あんな体質の政党に日本の舵取りを任せてはいけないと、総選挙に向けて、ミンス陣営を応援するつもりか。ここまで意図が露骨だと、さすがに世間も騙されないと思いますけどねえ。

>今はコロナ渦で悠長に通常の総裁選やっている場合じゃないと思うんだけど。わかってるの?

感染者数増加、PCR検査不足で大騒ぎするマスゴミが、党員投票も含めた総裁選をやれ!と叫ぶのを聞くと、何なんだ、こいつらは?と腹立たしいです。一部の自民党議員や県連には、後任首相の選出は緊急課題との認識が欠けているようですね。

Posted by yohkan at 2020年09月01日 08:38
Yohkanさん、

安倍総理の退任会見後の世論調査で支持率が10数%改善・上昇して50数%になったとか!

退任総理の支持率が急上昇するというのは
・多くの国民が政策と結果に満足していて、辞任を心から寂しく思っている
・とすれば、とりわけ落ち度のない中、直近の大幅下落は調査対象が極めて恣意的に選抜されているとしか思えない
・結局、世論調査と言うものはマスごみの意思が反映されたごまかしであることが分かった

ガースー総理は華やかさはありませんが、胆力あるので政策をキッチリと遂行して行くに違いありませんね。

案外、チャーミングなところあるやに聞いていますから、その地を出せばトランプ大統領も信頼を寄せる様になるでしょう!頑張って戴きたいですね。

そうして実績を作れば、来年の自民総裁選で現職有利で再当選して正当な総理として活躍を望みますね。そうすれば、憎っくき石破の芽が未来永劫摘まれるというのは日本にとって幸運です。

岸田さんは良い人間ということは分かりますが、TVでもコメンテーターの様な当り障りのないつまらない自己分析評しかできないので、到底総理大臣の器ではありませんね。

それに、恐らく、安倍総理+麻生副総理が次期総理候補としてアプローチがあった折に、決断がなくだらだらと優柔不断であったのが政治家として致命的ですね。

今更、出馬と言ってもToo slow, too lateですよね。

兎に角、ガースー総理、頑張れと言いたいですね。


Posted by tropicasso at 2020年09月01日 12:11
To tropicassoさん

一時期の政権支持率ダウン報道は、まるっきりウソだったんでしょうね。そもそも、マスゴミの唱える支持率なんて無意味。数字は何とでもない云える上、選挙とは無関係な話ですし。

男の顔は役職が作る、なんて言葉もあるので、菅さんも首相になれば、それらしいお顔になるのでしょう。ガースー総理は案外、人気者かも。頑張って欲しいですね。

岸田さん、パッとしませんねえ。石破と比べりゃ、数段マシですが、存在感のない人ですね。お気の毒です。

Posted by yohkan at 2020年09月01日 13:23
安倍首相辞任で韓国の反応「日韓関係改善は困難」

岸田文雄自民党政調会長も、韓国と縁があるハト派だ。岸田会長は2015年の韓日慰安婦の合意を結ぶ時日本外相だった。

国民大学のイ・ウォンドク教授は「石破元幹事長や岸田政調会長などは安倍首相に比べて極右的イメージが薄い」とし、韓国政府の選択の幅が大きくなるという点で関係改善のきっかけになる」と明らかにした>

<一方、菅義偉官房長官は、韓国に対して強硬な態度を示している。韓国の大法院による強制徴用賠償判決についても、「韓国が対策を持ってこい」と強硬な姿勢を崩していない。和田春樹・東京大名誉教授は最近、同紙とのインタビューで「韓日関係改善のために菅官房長官が次期首相になってはならない」と述べた>
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/61913

このバカどもは、石破の人望のなさを知らないのか?
国会議員だって人間だ。石破の味方を背中から撃つようなやり方は国会議員以前に人としていかがなものかという行為ではないか?そんな石破を嫌う議員が多いとしてもおかしくはない。
地方の党員と国会議員の感情は別だとでも思ってるのか?

世論調査にしても、自民党を支持してない人にも聞いてるわけだし。石破が一番多いといっても非自民支持者層から支持を集めたってだけ。つまり、敵からすれば一番与しやすいと思われてるのが石破。

通常の総裁選をやったとして、議員投票の劣勢を挽回するには
8割位取らないと無理。それでもひっくり返らないかもしれない。石破はそれくらい信用が無い

それと多くの人が失念しているのが、石破が出戻り組であるという事実だ。自民党が下野して苦しいときに出て行って、自民党が羽振りがよくなったらのこのこと戻ってくるような人間が信用できるか?
河野洋平の息子であるという最大級のハンデにも関わらず、河野太郎が防衛相という重職につけたのは実績を積み上げてきたからだ。
Posted by 黒猫 at 2020年09月01日 14:10
自民党総裁選の方法決定! 党員投票実施せず両院議員総会で選出
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200901/k10012594441000.html

党規に定められた通りの総裁選やるってだけの話
何も一部の執行部が決めるわけじゃない
選挙で選ばれてる国会議員の投票で決めるんですけど

そもそもこれは国政選挙ではなく自民党の党内選挙だから党員以外が口出しする権利も意味もない問題だと思うんですけど

通常の総裁選なんかやったら二か月はかかる
今そんな悠長なことをやってる場合か?
政治空白は許されない状況
現場の国会議員の中にさえ理解できない輩がいるのは嘆かわしい

これを非民主的だというなら党内選挙全くせずに20年近く同じ党首が居座り続けてる共産党を非難しないのはおかしいのでは?まっどうせマスゴミはキチガイの集まりだからな

さて、石破がこれを言い訳にして逃げるか?立ち向かうか?
Posted by 黒猫 at 2020年09月01日 14:34
yohkanさん、皆様:

本日9月1日、米顧客よりのメールが、少なかったので、愛国画報の2016/03/13を、2:00PMから読み始めたら、全コメントを読み終えら、16:20でした。

皆さん、凄いですね、感心しました。

自分自身も沢山投稿しており吃驚です。

凄い、GREATです。
Posted by seesaa1824 at 2020年09月01日 16:29
yohkan様、皆さま、こんにちは。

特亜にとっては傀儡にできる石破氏を擁立したいようですが、これだけは絶対阻止しなければなりません。

幸い自民党内に石破氏に対する反発(すぐに寝返る)が多いため、今回は管氏になると思います。

しかし、安倍総理の辞任発表のタイミングは見事でした。この結果、マスゴミは安倍総理後継問題一色になってしまい民主党崩れの合流は話題にすら上らなくなりました。

問題は総選挙のタイミング。何しろ管氏が総裁になった場合でも、国民の信任を得ていない訳ですから、現在の衆議院議員の任期まで引っ張るのは難しいと思います。

後は幹事長が2Fのままなのか、交代するかですが、個人的には岸田氏あたりに就任してほしいところです。

私は野党改め夜盗がぐだぐだしているうちがチャンスかと思っています。9月下旬解散、10月中旬投開票という可能性が高いと思います。

そして米大統領選終了後、臨時国会召集、首班指名。

もちろんトランプ氏圧勝を受けてですが‥
Posted by ブリンデン at 2020年09月01日 16:36
自民党総裁選 石破元幹事長が立候補を表明
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200901/k10012594631000.html

橋下徹氏、石破茂氏に離党の勧め「野党に行って党首として自民と戦えばいいじゃないですか?」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a709a6f7704700e34499bb1fcd9b8c206171d413

石破が嫌われているのは出戻り組というだけの理由ではない。
単に仕事が出来ないから、結果が出せないからだ。

それと、自民党離党の際の石破の態度を許していない自民党議員はたくさんいる。

石破を推薦しそうなはぐれもの
村上陽一郎と渡海紀三朗あたり?

自民党を離党して立憲民主と国民民主が合流するこのタイミングに石破はグループ引き連れて離党して合流したしてみたらいい。本当に人気者なら政権を盗ることなんか簡単ですよね?
Posted by 黒猫 at 2020年09月01日 18:24
To 黒猫さん

韓国からあらぬ期待をかけられるって、ソレ自体が汚点ですね。石破って男は自民党内では全く相手にされず、特亜の敵国と、立ミンや共産などのパヨクに愛されるのであれば、橋下さんの勧める通り、野党に行けばいい。そう思います。

>党規に定められた通りの総裁選やるってだけの話

党のルールで党首を選出して何が悪いのか。総裁を議員の投票で決めるって、当たり前でしょ。わずかな会費で誰もなれる一般党員に投票権など与える必要はありません。

党員投票を含めないと、民意がどうのこうのって、マスゴミが調子ハズレの批判を繰り広げていて、笑えますね。

Posted by yohkan at 2020年09月01日 20:22
To seesaa1824さん

えええ?2016/03/13からのバックナンバーをお詠み頂いたのですか。どど、どうもありがとうございます。

自分では殆ど読み返しませんが、たぶん、同じようなことを書き、また同じようなイラストを描いてきたと思います。

「凄い、GREAT」なるお言葉を賜り、嬉しいやら、恥ずかしいやら。

引き続きよろしくお願いします。ご多忙とは存じますが、お暇な時にご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

Posted by yohkan at 2020年09月01日 20:26
To ブリンデンさん

石破は信頼度ゼロですし、特亜の傀儡と世間で見破られてますから、幾らマスゴミが持ち上げても、チャンスはありませんね。ここは順当に、ガースー新総理の誕生でしょう。

>私は野党改め夜盗がぐだぐだしているうちがチャンスかと思っています。9月下旬解散、10月中旬投開票という可能性が高いと

賛成です。敵の混乱に乗じるのは、必勝法のひとつですよね。

総選挙を経て菅自民党の体制が盤石になったところで、再選でさらにパワーアップしたトランプ大統領と連携し、敵陣営を壊滅させるべき。いずれ安倍首相が健康回復後、第三次安倍政権をスタートできるよう、準備を進めて欲しいものです。

Posted by yohkan at 2020年09月01日 20:36
気持ち悪い石破の話題の中、一服の清涼剤となることを願って…

パナマ「日本の曲らしい」耳コピだけで完成させた宇宙戦艦ヤマトにネット騒然
https://twitter.com/i/status/1299484599756652544

曲名もわからない作品を耳コピだけで完成させた熱意に敬服
紛れもなく「宇宙戦艦ヤマト」です。
Posted by 黒猫 at 2020年09月01日 20:43
とんでもない大学講師がいたもんだ。
https://news.livedoor.com/article/detail/18827085/
https://news.livedoor.com/article/detail/18827609/

ユーミンが安倍さんの会見見て
「泣いちゃった、せつなくて」
「プライベートでは同じ価値観を共有できる、同い年だし、ロマンの在り方が同じ」

と、率直な発言しただけなのに「荒井由実のまま夭折(※若くして亡くなること)すべきだったね。」はないよ。

芸能人の批判的政治発言は擁護してヨイショ的発言は総攻撃かい?

気の毒だ。
Posted by hirotaku-72 at 2020年09月01日 21:00
石破が推薦人20人集められるか見ものだな
石破の推薦人になったヤツは冷や飯食い覚悟の上だね?
あっ、もとから冷や飯食っている連中しか推薦人にならないか
失うものなんか何もないからね

党規では総裁が任期途中で辞任した場合の総裁選びは通常の総裁選ではなく、今回のように両議員総会で選出することになっている。
通常の総裁選をやるべきだと言っているアホども(嘆かわしいことに小泉環境相も含まれる)は知らんのか?

あっ、竹下派もガースー支持に回るそうです。
Posted by 黒猫 at 2020年09月01日 21:00
慶應の医師によれば、病状は危機的な状態ではないそうですね

https://access-journal.jp/53069

来年の総裁選には、出馬を期待できるのはないでしょうか
Posted by パンダ at 2020年09月01日 22:38
こんばんは。

総裁選は安倍総理代理人とも言える菅官房長官で決まりなら、安倍さんの復帰も現実味を帯びる気がしますよね。
渋る菅さんを安倍さんが拝み倒してかつぎだして、
「総理がそんなに言うなら仕方ない。でも健康回復したら、また替わってくださいよ。約束してくださいね」
「ははは、わかったわかった」
なんて会話があったかも。

海外各国からの安倍総理への惜別の辞などを読むに、安倍総理はギリギリの際どいポジションとも言えた日本や自らを、精緻な道筋を長い時間をかけ、慎重かつ大胆に進めたことがわかります。
計算に計算を重ねた芸術作品なのかもしれません。
本当に頭の下がることです。
総理の活躍を偲んで

◎針の穴 通すくらいの タフ業務 八年続け 休息の時  
Posted by 三助 at 2020年09月01日 22:51
田舎暮しの唱悦
@shoetsusato
指原莉乃さん 素晴らしいコメント。

政治思想の右左に関係なく、病に苦しんでいる人を思いやることが「日本人の心」

指原莉乃さん、安倍首相を「体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」とツイートした立憲・石垣氏を「悲しい人だなって思います」
https://twitter.com/shoetsusato/status/1300163721180848128

https://sn-jp.com/archives/10070

高橋洋一(嘉悦大)
@YoichiTakahashi
この方はそういう人なんだろうな→「首相、大事な時に体を壊す癖」 立憲石垣氏のツイートに批判殺到 - 毎日新聞
https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1299551079382675457

https://mainichi.jp/articles/20200829/k00/00m/040/014000c

※石垣氏の酷さと指原さんの素晴らしさ。
Posted by taigen at 2020年09月02日 06:11
To 黒猫さん

石破出馬との報道がありましたが、一応、20人の推薦人は集まったようですね。その20人の議員、よく、あの背面シューターと心中する気になったなと、感心しますよ。

> 「荒井由実のまま夭折(※若くして亡くなること)すべきだったね。」

あまりにもひどい発言に仰天しました。へ〜、大学講師ですか。アベガー族って、この手の極度に非常識な奴が多いですね。

>紛れもなく「宇宙戦艦ヤマト」です。

ですよね〜。耳コピでここまでやるとは、パナマの皆さん、頑張ってくれました。

Posted by yohkan at 2020年09月02日 08:06
To パンダさん

ご紹介の記事によれば、安倍首相はストレスにより、一時的に症状が悪化しただけですか。

>来年の総裁選には、出馬を期待できるのはないでしょうか

嬉しいです。早くご健康を回復して頂き度いです。
Posted by yohkan at 2020年09月02日 08:09
To hirotaku-72 さん

貴コメントと黒猫さんからのコメントを混同して、発信してしましました。ごめんなさい。

では、今一度。

> 「荒井由実のまま夭折(※若くして亡くなること)すべきだったね。」

あまりにもひどい発言に仰天しました。へ〜、大学講師ですか。アベガー族って、この手の極度に非常識な奴が多いですね。

> 芸能人の批判的政治発言は擁護してヨイショ的発言は総攻撃かい?

芸能人の政治発言なんて、本来どうでもいいことですが、ミーちゃん、ハーちゃんの一般人への影響を恐れて、情報統制を企む輩がいるようですね。気持ち悪いです。

Posted by yohkan at 2020年09月02日 08:13
To 三助さん

安倍首相のご活躍を偲んでの一首。「針の穴 通すくらいの タフ業務」はその通りですね。実行された制作が「計算に計算を重ねた芸術作品」は、まさに言い得て妙。さすがは師匠です!

> 「総理がそんなに言うなら仕方ない。でも健康回復したら、また替わってくださいよ。約束してくださいね」

ガースーは「緊急のリリーフ役」だからこそ引き受けたって感じが漂いますよね。

Posted by yohkan at 2020年09月02日 08:18
To taigenさん

>「首相、大事な時に体を壊す癖」 

あまりにも失礼な言葉に仰天しますよ。石垣ってパヨク議員は頭がおかしい。

その石垣を「悲しい人だなって思います」の一言で斬って捨てるw指原さん、ホントに素晴らしい。カッコいいですね。

Posted by yohkan at 2020年09月02日 08:21
>石垣ってパヨク議員は頭がおかしい。

この人間の屑に票を入れるヤツも人間の屑だな

安倍総理、やってくれるぜ!

日本、先制攻撃能力保有を検討…「打撃対象は固定施設」
https://japanese.joins.com/JArticle/269696

騒ぐ連中がいるが、要は日本にミサイルを向けなければいいだけだし、日本の領海・領空侵犯もしなければいいだけ。
そちらが何もしなければこちらもしない。
が、日本国民の財産や命を脅かそうとしてるのだから報復処置は必要。やったら100倍返し。敵は殲滅。
国内にいる学生という皮被った便衣兵も追放すべき。
スパイであり、国家破壊工作要員。
鶴の一声で戦闘兵になる連中。

国産レーダー、比に輸出 完成装備品で初 防衛省

河野太郎防衛相は28日の記者会見で、戦闘機やミサイルを探知するレーダー4基の輸出について、三菱電機とフィリピン国防省との間で契約が成立したと発表した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d0b53a13cdc554688ec771b1d66b97fa02f367d

国産防衛装備品の海外輸出が実現、取引総額は約110億円規模
https://grandfleet.info/japan-related/domestic-radar-exports-established-between-japan-and-the-philippines/

因みに今回の日本製レーダー輸出は日本の円借款を利用したものではなく、米国やイスラエルと競合する中で勝利し獲得した受注である。

米露中あたりは、武器買うだけじゃ済まなくて色々ついてくる。
そういう変な色がついてないってのが、日本産の割と大きなアドバンテージ
UAEの人工衛星打ち上げたときに日本が選ばれたのもそういう理由ではないか?

パヨク発狂ww

・延々と嫌がらせをし続けても安倍総理を引き摺り下ろせず病気辞任
・日本国民の安倍総理への労りの言葉の多さ
・政権支持率爆上げ・安倍政権7年8か月に7割以上が高評価・次期政権に引き継いで欲しい項目のトップが武漢肺炎対策のトリプルコンポ
・日本国総理としては異例な海外首脳から感謝&労りのコメント多数
・海外首脳が安倍総理との電話会談を続々と申し込み
・ガースーが後継総理になりそう
・長距離先制ミサイル攻撃能力保有←今ココ
Posted by 黒猫 at 2020年09月02日 10:14
岸田氏・石破氏それぞれの誤算 菅氏圧倒、共闘探る声も

自民党総裁選に立候補する菅義偉官房長官への国会議員の支持が急拡大している。主要派閥のみならず、無派閥や派閥横断のグループが次々と支持を表明。あてが外れた岸田文雄政調会長と石破茂元幹事長は、戦略の抜本的な修正を迫られている。党の地方組織からは、党員などの投票を省こうとする今回の総裁選への抗議が相次ぐ。

 31日午前の首相官邸で、岸田氏は安倍晋三首相と向き合った。「総裁選に向けた準備を進めています。お力添えをお願いします」。そう支持を請うた岸田氏に、首相が発した言葉は素っ気なかった。「自分の立場からは、個別の名前を出すことは控えている」。官邸を出る岸田氏の表情は険しかった。

 岸田氏は30日には、首相と盟友関係にある麻生太郎副総理兼財務相とも面会し支援を求めた。だが、麻生氏も「首相の意向がはっきりしていないから決められない」と述べ、色よい返事を得られなかった。

やはり安倍総理は最後の言質を与えなかったんだな
誤算も何もこれが正道
石破も岸田も何も活躍してない、むしろ足を引っ張る存在

小泉進次郎氏ら若手有志、党員投票を求める 署名提出へ
https://www.asahi.com/articles/ASN803VZRN80UTFK00H.html?ref=tw_asahi

アホやね…

自党の党員のことより国民のことを考えろよ
(自民党員も国民だけど)
安倍総理の辞任で国民は不安に思っている人が多い。
安倍政権の政策は引き続きなのか?180度変わってしまうのか?
国民が求めているのは見通しがハッキリすることだよ。
コロナ渦で現在の日本の安全保障の状況から考えても政治空白は少しでも短い方がいい。ぶっちゃけ、日本には時間がないんだよ。

共産党なんか一度も選挙で代表決めてないんだぞ。
独裁とはこういうことだぞ。
シロウトでもわかるのに、国会議員サマがわからないの?
Posted by 黒猫 at 2020年09月02日 10:48
yohkanさん、

私も、三助さんの、

> 「総理がそんなに言うなら仕方ない。でも健康回復したら、また替わってくださいよ。約束してくださいね」

の、総理との会話が有ったと信じています。

酷暑が続いていましたが、少し、涼しくなって来ましたね?
Posted by seesaa1824 at 2020年09月02日 11:04
To 黒猫さん

先制攻撃能力保有を検討に加えて、国産防衛装備品の海外輸出実現、嬉しいですね。安倍首相は国防強化に向け、しっかりした路線を引いてくださいました。安倍政権の素晴らしさは否定しようがありませんよ。いくら、パヨクが発狂しようとも(笑)

> 小泉進次郎氏ら若手有志、党員投票を求める 署名提出へ

大臣なのだから、もうちょっと慎重に行動すりゃいいのに。マスゴミにウケたところで、然したる意味はないのに・・・。おっちょこちょいですねえ、シンジロー君は(笑)

Posted by yohkan at 2020年09月02日 12:54
To seesaa1824さん、三助さん

>「総理がそんなに言うなら仕方ない。でも健康回復したら、また替わってくださいよ。約束してくださいね」

涙目で約束をせがむ菅さんの肩にそっと手を置き、安倍首相はこう囁いた筈。

「わかってますよ。健康さえ回復したら、第三次安倍政権の時代です。その時もまた、女房役を頼みますよ」

菅さん、号泣。

そして、総裁選の勝利を固く決意するのでありました。


Posted by yohkan at 2020年09月02日 13:00
小倉智昭キャスターは「支持率では圧倒的に石破さんが強いわけですよね。それは誰しもが認めているところなんですが、にもかかわらず自民党は石破さんじゃダメなんですか」と質問した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d466912b2443b3d54e9f4caa3ab599b21431a824

おまエラ反日屑メディアが勝手に石破大人気だとでっち上げて視聴者騙して煽ってるだけだろ。
てめえら屑メディアが良いと言った人物が良かったことなんて一度もない。
日本が悪い方へ行くように行くように戦前と同じように世論工作しているもんな。その結果が民主党政権だ。日本人の大半は懲りたんだよ。
マスメディアが政治に関して事実なんて言ったためしない。
報道しない自由、恣意的な切り取り報道、偏向報道。
マスメディアが特アの飼い犬だってのはもうバレバレなんだよ。
それとね、マスメディアが政治意図を持って中立を捨てて政治介入すんな!それこそ法律に反している。
てめえらいい加減にしろよ!

安倍さんの復活をのぞむなら、マスゴミを粛清しないとダメですね。でなきゃ、また病気が悪化する。

曲がりなりにも良識・常識を備えた人間なら裏切者かつ後ろから味方の背中を撃つ卑怯者なんて支持できませんよ。
つまり石破を支持する人は常識も良識もない人間だということですね?納得

後藤田正純
石破と半沢の7年
7年ぶりの半沢直樹が、何故今なお高視聴率なのか。7年8か月の安倍長期政権で、何故石破茂氏が世論調査トップなのか。変わらない日本社会を象徴している。組織と闘い、正しいことを正しいという人間が、何故リーダーになれない日本社会なのか。日本はもっと良くなれるのに。

数少ない石破ポチの馬鹿議員

マスゴミが「人気がある」と騒げば騒ぐほど国民は冷めていく
もうマスゴミに騙されて踊るのはおつむの弱い情弱かパヨクだけだといい加減気付け

石破も岸田も真昼間からTVに出てる時点で仕事任されてないんじゃね?

シンジロー君は両院議員総会で決定すると決まったら、アッサリ引き下がりましたよ。不服だが党の決定には従おうってなもん。
Posted by 黒猫 at 2020年09月02日 13:20
ようかんはん、毎度おおきに。
hirotaku-72はんが紹介してはった京都精華大学専任講師の白井聡先生のfacebookをのぞいてみたんですけど、当該の記事は削除してはりましたわ。そのかわりにお詫びの記事をアップしてはりましたけど、なんか釈然としまへんなあ。
公開記事やさかい、facebookに入ってはったら白井先生の友達やなくても拝読できますけど、facebookに入会してはらへん方のために引用してはるtwitterの記事を載せときますわ。参考までに。

https://twitter.com/ps20xx/status/1300693635017531393

ほんで、白井先生facebookの他の記事もちょっと読んでみたんどすけど、ほんまに頭がクラクラしますなあ。筋金入りどす。

京都精華大学も一応謝罪文をアップしてはりますけど、本学教員としてあるだけで、白井先生の名前はおへんなあ。

https://www.kyoto-seika.ac.jp/news/2020/0901_2.html

そうゆうたらこないだのコメントで引用した反安倍派の急先鋒である内田樹先生も京都精華大学の客員教授どす。今回の件で興味深いコメントをしてはりますわ。
https://twitter.com/levinassien/status/1300692719400960000


話に出てきた山口二郎法政大学教授は「アベは人間じゃねえ。叩き斬ってやる」でよく知られてますけど、想田和弘監督は安倍総理の辞任に関してこんなことをゆうてはりましたな。
https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/1300073689354911745

結局、白井先生、内田先生、想田監督のSNSを拝読してみたら、彼らの意見に賛同してはる方が少なくないとゆうことがようわかりました。ほんまに油断できまへんなあ。
Posted by rakuhoku367 at 2020年09月02日 14:53
To 黒猫さん

マスゴミの強調する石破の高支持率なんて、インチキの極み。自民党議員による支持率ではほぼ最低ランク、あるいは党友党員を含めた支持率でも中の下クラスでしょ。自民党は民意を踏みにじるとのTVや新聞の論調には、無理があり過ぎますよね。

後藤田って、確か、爺さんだか叔父さんだかが、ケーサツの親分でしたね。で、本人は水野真紀さんの旦那でしょ。美人の奥さんのためにも、石破のポチなんてさっさと辞めて、真人間になって頂きたいw

>シンジロー君は両院議員総会で決定すると決まったら、アッサリ引き下がりましたよ。不服だが党の決定には従おうってなもん。

目立ちたがり屋で軽いお調子者だけど、きっと根はいい子なんです〜(笑)

Posted by yohkan at 2020年09月02日 15:38
To rakuhoku367さん

興味深い情報をありがとうございます。

京都精華大学って初めて聞く名ですが、地元ではソレなりに存在感のある大学なのですかね?白井聡だの、内田樹だの、錚々たる教授・講師陣の顔ぶれに、学生さんたちが気の毒になりますよ(笑)

>白井先生、内田先生、想田監督のSNSを拝読してみたら、彼らの意見に賛同してはる方が少なくないとゆうことがようわかり

直近の政党別支持率でも、立民や共産など反日野党系が8%くらいありますから、有権者数を仮に1億とすれば、日本人であっても、800万人くらいは反自民、反安倍勢力と見て間違い無いでしょう。しかも彼らはSNSで不平不満を垂れ流すのに熱心ですし、組織的な情報拡散活動にも力を入れいるようです。

従い、白井、内田、想田あたりのパヨク丸出しの恥ずかしい発言に、そうだ、そうだと乗っかる連中が結構な数いるのも、ま、当然と云えば、当然ではあります。

Posted by yohkan at 2020年09月02日 15:53
c/o: yohkanさん、

三助さん、三時のおやつの「チョコ・アイスクリーム」を楽しみながら、今夜の「プライム・ニュース」を、チェックしたら、「茂木外相に問うう総裁選 ・米大統領選の行方、木村太郎&デーブ・スペクター」

チョット興味あります。

ご存知でしょうが、一応お知らせせねばと、、、、、
Posted by seesaa1824 at 2020年09月02日 16:25
こんばんは。

>「わかってますよ。健康さえ回復したら、第三次安倍政権の時代です。その時もまた、女房役を頼みますよ」

続編がつき、yohkanさんとの合作小噺になりましたね(笑)
その次は、
安倍さん「三次政権終了の際は、弟の岸信夫政権でも官房長官を頼むよ」
菅さん「さすがにそれは、いくら総理の頼みでも、勘弁してください」
ちゃんちゃん。

>。「針の穴 通すくらいの タフ業務」はその通りですね

ありがとうございます。
でもほんとに、針の穴を通すようなタフな仕事を8年近くも続けられたんですから、国民ももっと感謝しても罰は当たらないかも。

>seesaa1824さん

今日のプライムニュースは米大統領選特集ですか。
先週、総理辞任後の橋下徹氏出演の回はなかなか面白かったですよ。
プーチンやトランプ、習近平と厳しい交渉を続ける総理が、何で国会で保育園や待機児童について答弁しなきゃならんのか?と。
ほんとその通り。
Posted by 三助 at 2020年09月02日 19:43
To 三助さん

難題を次から次とクリアして下さった安倍総理に、われわれ国民はもっもっと感謝すべき。反日マスゴミの逆宣伝にもかかわらず、そう感じる国民が多いことが日本の強みなのでしょう。敵国とその手先には負けません!

>安倍さん「三次政権終了の際は、弟の岸信夫政権でも官房長官を頼むよ」菅さん「さすがにそれは、いくら総理の頼みでも

なんだか、コントみたい(笑)

でも、安倍さんと菅さんの間には、互いの信頼関係が生む明るくて前向きな会話がありそうです。岸田さんや石破ではあり得ませんよね。

Posted by yohkan at 2020年09月02日 20:26
人間の屑の元TBSが屑の大学のセンセイを擁護

@s_y3A8y_s
#ひるおび
#白井聡は差別主義者
龍崎「そんなことやったら安倍総理と同じになってしまう」
この発言は間違ってないか?安倍総理は一度たりとも差別はしていない。
龍崎は白井の差別を擁護するほど知性がないのか?

@TuUwEwUx0dHpDb7
龍崎氏が「これでは安倍首相と同じになってしまいます」と言いましたが、安倍首相は
「死んだほうがよい」などという卑劣な言葉を発したことはありません。いい加減な
ことを言わないで頂きたい。
#ひるおび

@JPN392
ひるおびで龍崎考氏元毎日新聞記者で元TBS解説委員が京都精華大学の白井聡講師の
松任谷由実さんに対してのヘイト誹謗中傷発言を安倍さんの国会運営にも悪い所が
あったかと意味不明の擁護していてビックリしました。

@BzFlpWJjmsOBXlI
#ひるおび
龍崎氏
安倍総理と白井氏と一緒??
兎に角何かしら安倍政権をディスらないと気が済まないのかね?

龍崎孝 りゅうざきたかし
1984年4月〜1994年12月 毎日新聞社
1995年1月〜2016年3月 TBSテレビ

安倍総理が公の場で○○死ねって言ったことあるか?
てめえら糞パヨクじゃあるまいし

私なんぞしょっちゅうマスゴミ死ね、パヨク死ねって言ってるけど(笑)

「偉大な知性であって欲しかった」
屑の白井の教え子が、あなたに対してそう思っていますよ。多分。あなたに対して残念に思っているでしょう。

京都精華大は今回の件で悪い意味で有名になってしましましたね。
白井聡を切らないと10年以内に潰れるんじゃね?
あまり事態を甘く見ない方がいいよ。
Posted by 黒猫 at 2020年09月03日 00:37
To 黒猫さん

>龍崎「そんなことやったら安倍総理と同じになってしまう」

うん?何だ、ソレ?

この龍崎って男、毎日&TBSと聞けば、朝鮮系パヨクと察しはつきますが、理由もなく、なりふり構わず安倍首相をディスる姿は既に狂気の域ですね。

京都精華大学って聞いたことがないので、検索したら、1979年に新設とか。偏差値35、中国韓国からの留学生が多いとあったので、まあ、お察しの部類ではあります。

Posted by yohkan at 2020年09月03日 08:46
Yohkanさん、

seesaa1824さん、
三助師匠、

昨晩のフジプライムニュース、贔屓のジャイアンツがリードして終盤だったのでメーンで見ました。

木村太郎元キャスターと茂木外相のやり取りは面白かったですね。TPPの仕上げを担当したので、米国政府にハード・ネゴシエーターとして有名である一方、ホイッスラー?であると言って、時の権力者に内々にヒソヒソ話ができる実力があると言うような趣旨のことを言っていましたね。

CV見ると東大卒で、商社マン、読売新聞、マッキンゼー、ハーバード大卒と河野太郎と甲乙付け難い経歴ですし、もしかしたらキッコーマン醤油茂木一族ではないのではないですかね?

候補者の中では一番頭が良いそうですが、自信家である為か上から目線と言われているそうですが、それがどうしたですけどね。

安倍総理とトランプ大統領の関係は相性もあるし、中々築けないでしょうが、ガースー総理の実直な部分とYes, Noが明快で話が短いのは新関係構築には有効ではないですか? (石破の鈍牛の三白眼と超スローモーなしゃべり方では到底、トランプ大統領の信認は得られないし、岸田さんも当たり障りなく存在感がない総理でも駄目ですね!)

コメンテーターでいた民主党支持派の明治大学教授の海野氏、リベラルの変な在日外人であるデーブ・スペクターはもう引退して欲しい存在です。

来年の総裁選はガースー総理の実績次第では再選ありですし、その後は茂木、河野、萩生田、高市、稲田へ世代交代して行く気がしますね。


Posted by tropicasso at 2020年09月03日 12:13
To tropicassoさん

茂木さんが64歳、河野太郎さんが57歳。二人とも今回は立候補を見合わせたものの、次回に向け心中期するモノがあるでしょう。

> 来年の総裁選はガースー総理の実績次第では再選ありですし、その後は茂木、河野、萩生田、高市、稲田へ世代交代して

ガースーから第三次安倍内閣への流れが、当方の読みであり、また願望ですが、安倍首相の健康状態次第ではあります。

この顔ぶれだと、案外、高市さんが有力候補になるかも知れませんね。目標とする政治家がサッチャーさんだそうで、ご本人も首相の座を意識しているに違いありません。

Posted by yohkan at 2020年09月03日 14:00
ようかんはん、毎度おおきに。
京都精華大学の開学は1979年とちゃいまっせ。1968年に美術科と英語英文科の二つの学科を持つ京都精華短期大学として開学されましたんや。1973年にデザイン・コースの中にマンガクラスを開設して全国的に注目され、1979年に念願叶って美術科を4年生の美術学部に移行し、売りもんのマンガクラスはマンガ学科を経て、2006年にマンガ学部に昇格させはりましたわ。
白井聡先生や内田樹先生らが所属してはるのは人文学部どすが、これは英語英文科を母体にして1989年に改組。京都には4年制の英文科が多いこともあり、その他将来的なことも考えてちょっと趣旨を変えて4年制の認可を受けたようどすなあ。かつてはボブ・ディランのレコードの対訳で知られた詩人の片桐ユズル先生や高名な社会学者の日高六郎先生も教授として在籍してはりましたわ。そんなんで、その方面ででは全国的にも割と名が知られてるみたいどすなあ。

https://www.kyoto-seika.ac.jp/about/history.html
Posted by rakuhoku367 at 2020年09月03日 16:44
yohkanさん、皆様:

只今、参上です。やはり、此処は良いですね、皆さんのコメントを読むのが楽しいです。

tropicassoさんが、昨晩のプライムニュースでの、

> 木村太郎元キャスターと茂木外相のやり取りは面白かったですね。茂木さんがTPPの仕上げを担当したので、米国政府にハード・ネゴシエーターとして有名である一方、ホイッスラー?であると言って、時の権力者に内々にヒソヒソ話ができる実力があると言うような趣旨のことを言っていましたね。茂木さん、嬉しそうな顔してましたね。

茂木外相、能力高いですね。 又、韓国のメガネ、角張った顔の外相をいつもこてんぱぁに、やっつけてますね。

yohkanさんの、

> この顔ぶれだと、案外、高市さんが有力候補になるかも知れませんね。目標とする政治家がサッチャーさんだそうで、ご本人も首相の座を意識しているに違いありません。

100%賛同です。

Have a good evening.
Posted by seesaa1824 at 2020年09月03日 17:12
To seesaa1824さん

お言葉ありがとうございます。皆さまのコメントを沢山頂戴できて、ブログ主は幸せ者です。

高市さん=サッチャーさん説、ご賛同頂けて嬉しいです。共に彼女を応援しようではありませんか。
Posted by yohkan at 2020年09月03日 19:01
ようかんはん、何遍もすんまへんなあ。
私は京都が地元やさかい、京都精華大学であろうと、他の大学でも色々見聞きしてまっせ。
書き忘れてたけど、上野千鶴子先生も京都精華大学に教員として在籍してはりましたわ。平安女学院から移籍してきて、わずか数年で東京大学教授に転じはったけど。ほんで漫画家の竹宮恵子先生も教授としていはりましたで。学長にもならはったわ。それから滋賀県知事やった嘉田由紀子先生も教授として在籍してはりました。竹宮恵子先生以外のお二人については言うまでもおへんこっちゃ。内田樹先生がいわはるように、類は友を呼ぶのんかもしれまへんなあ。
Posted by rakuhoku367 at 2020年09月03日 19:42
こんばんは。

rakuhoku367さんの書かれた京都精華大学って、マンガ系があるってことは、数年前に、そこの学生が近くのあぜ道だかで殺された学校ですか?
確かマンガ学部の女の子が被害者だったような。
迷宮入りなのか、逮捕されたのか記憶にありませんが。

では月初恒例、気象速報短信。

愛国画報別冊月刊気象速報短信9月号
気象庁の8月の気象データがまとまりました。

【東京】   (平年値)
今年
8月 29.1(26.4)
7月 24.3(25.0)
6月 23.2(21.4)
5月 19.5(18.2)
4月 12.8(13.9)
3月 10.7(8.7)
2月  8.3(5.7)
1月  7.1(5.2)
昨年
12月 8.5(7.6)
11月13.1(12.1)
10月19.4(17.5)
9月 25.1(22.8)
8月 28.4(26.4)
7月 24.1(25.0)
6月 21.8(21.4)
5月 20.0(18.2)
4月 13.6(13.9)
3月 10.6(8.7)
2月  7.2(5.7)
1月  5.6(5.2)

8月の東京は中旬が非常に暑く、上下旬も平年をだいぶ上回り、月間でも7年ぶりの8月の高温となりました。
9月も中旬くらいまでは残暑が続きそうで、秋場所は名のみか?
Posted by 三助 at 2020年09月03日 21:13
yohkan様

>石破のポチなんてさっさと辞めて、真人間になって頂きたい

残念だけどそれは望めそうもありません。後藤田正純は真から腐った人間のようです。

後藤田正純
@MasazumiGotoda
自民党総裁選は
党員の民主主義を軽視
派閥への『恩返し』政治

総選挙ではこれを見て
自民党員、国民による『倍返し』が心配だ

石破さんが自民党のために頑張るしかない

総裁選後に自民党員がどれだけ減少したかで、執行部の責任問題になるだろう

路上カーセxクス不倫男
あのあと妻である水野真紀は選挙区を一軒一軒謝罪して回ったそうだ
妻に責任はないのにね
マジでクズ男

私、下半身だらしない男って嫌いなの
あと、バカでタカビーで顔のマズい男もね

ピーチ太郎2nd
@PeachTjapan2
【自民党総裁選】

鈴木総務会長
「今迄、何度も総裁選はありましたが、任期満了ではフルスペックでやっておりますが、途中で辞任された場合【フルスペックでやったことはありません】常に両院議員総会でやっているということです」

https://twitter.com/i/status/1300659387938209793

えっ⁉️
これをメディアが知らんはずないだろ…
報道しない自由

自民党員もこれを知らないはずはないと思いますけどね
自分の党の党則も把握していないとは情けない
これでよく国会議員がつとまるわねぇ

よくTV朝日やTBSとかで自民党中堅って出るのは、多分後藤田の事
ちなみに自民党重鎮や閣僚経験者で出るのが村上デブ

後藤田正純
中谷元
村上誠一郎(フランケンの義弟)
舟田
野田聖子

こいつら石破と一緒に自民を離党して立憲でも行け!

自民の国会議員も議員でない党員今回のことで自民を離れるってんなら、さっさと出ていったら?
決められている制度が不満ならそれを変えろ。
それをしようともしない、守れないなら政治家なんて辞めちまえ!

次の選挙で石破派の奴らは国民n反撃されるって考えには至らないのかね?
石破の裏切りの黒歴史はネットやSNSで、相当拡散されてるよ。鬼女板にまで拡散されてる(苦笑)
Posted by 黒猫 at 2020年09月03日 21:32
Yohkanさん、
rakuhoku367さん、

京都精華大学の沿革は分かりましたが、招聘教授陣には相当確信左翼が多いですね。

どうせなら習近平卒業?の北京の精華大学に倣って改名したら如何ですかね。 どうせ読みは変わらないのでOKでしょう!

それにしても招聘教授陣を見ればその大学のスタンスが分かりますね。

法政は女学長が相当な左翼闘士ですし、東海大の金X珠とかいう色気ムンムンの教授等々を雇用している段階で行きたくないですね。

北海道知事の鈴木氏は高卒都職員でありながら、苦労して法政大学で大卒資格取得を得て、う点では立派ですが、学長が学長ですから相当左傾しているのは間違いないですね、私の判断では。

Posted by tropicasso at 2020年09月03日 21:58
Yohkanさん、
rakuhoku367さん、

京都精華大学の沿革は分かりましたが、招聘教授陣には相当確信左翼が多いですね。

どうせなら習近平卒業?の北京の「精華大学」に倣って改名したら如何ですかね。 どうせ読みは変わらないのでOKでしょう!

それにしても招聘教授陣を見ればその大学のスタンスが分かります。

法政は女学長が相当な左翼闘士ですし、東海大の金X珠とかいう色気ムンムンの教授等々を雇用している段階で行きたくないですね。

北海道知事の鈴木氏は高卒都職員でありながら、苦労して法政大学で大卒資格取得を得て、破産した夕張市長職に応募して立て直しした手腕は立派ですが、学長が学長ですから相当左傾しているのは間違いないですね、私の判断では。

三助師匠、

今年の7月は雨の理由ででしょうか、涼しい気がしました!8月は異常に暑いし、9月に入っても日中は猛暑ですね。夕方は虫が泣き始めていますし、風も涼しく感じられますね。

それにしても台風10号は史上最大級の超大型で最大風速80mになる様で沖縄方面は大変ですね。石原裕次郎でしたっけ、風速80Mの男とかその偉大さだか男ぶりとかありましたよね。
Posted by tropicasso at 2020年09月03日 22:06
>京都精華大学

どうやら白井センセイ、上に言われて嫌々謝ったという風情ですね。
それともここを干されたら行くところが無いから謝ったとか?
即解雇はしなくても来年度は契約しないだろうなぁ
今後、こんな悪い評判立ったヤツを雇う学校があるとも思えない。
大学の方にも相当苦情電話があったんじゃないですかね?
あっ、パヨクって謝ったら死んじゃう病にかかっているのに謝罪して大丈夫なの?

北海道鈴木知事は知事選に出馬の際、自公推薦で出たようです。
Posted by 黒猫 at 2020年09月03日 22:26
三助はん、毎度おおきに。
そうどす。2007年に、京都精華大学のマンガ学部の男子学生が、何者かに刺殺されたんどすわ。未だに犯人逮捕に至らず、迷宮入りになってますわ。女子学生やおへんで。

ちょっと古い記事やけど、その後の経過を考察した『産経新聞』の記事がありましたんで、参照してもうたら幸いどす。

https://www.sankei.com/west/news/150122/wst1501220004-n1.html
Posted by rakuhoku367 at 2020年09月03日 23:12
黒猫はん、毎度おおきに。
白井聡先生は契約制の非常勤講師やのうて、専任講師どす。つまり正社員やから解雇されることはおへんで。どこの大学でも教職員組合は強いよってな。
そやけどこの年齢(1977年9月5日生まれ。もうすぐ43歳)やったら准教授になっててもおかしないのにねえ。今回の一件で、昇格が遠のくかもしれまへんなあ。
Posted by rakuhoku367 at 2020年09月03日 23:21
Yohkanさん、
黒猫さん、

>北海道鈴木知事は知事選に出馬の際、自公推薦で出たようです。

コロナでの迅速な対応は見事でしたから、男を上げましたね。

ただ、その後側聞するに北海道の土地を隠れチャイナ関連企業等に売却を疑いもなく認可している所などは相当パヨクです。

一寸とイケメンであることが惑わしていますね。

自公は北海道に弱いので都庁職員なら安心>破綻夕張市長応募就任>破綻からの脱却=地方自治に強い>道知事への転出=与党への取り込みという図式でしょうね。

その内、山本太郎ばりに左翼丸出しになるかも!


Posted by tropicasso at 2020年09月04日 00:38
To rakuhoku367さん

ほほう、京都精華大学には上野千鶴子なんてのも関係してるのですか。ホントに類は友を呼ぶんですねえw

>白井聡先生は契約制の非常勤講師やのうて、専任講師どす。つまり正社員やから解雇されることはおへんで。

解雇しようとしまいと、学校側の判断ゆえ、世間がどうこう云ったところで無関係でしょうけどね。

息子や娘を白井のいる大学に入れたい親はそう多くない筈なので、そこんところ、学校も考えた方がいいかも、です。

Posted by yohkan at 2020年09月04日 09:05
To 三助さん

大学に漫画系の学部があるってのも、違和感がありますけどw、まあ、ゲージツのひとつと考えれば、いいんですかね。ま、そう云う時代だと。rakuhoku367さんによれば、男子学生が殺された事件は迷宮入りだそうですね。

さて、気象速報ありがとうございます。

やはり、8月は数字が証明する通り、猛暑の月だったのですね。今月も暑さが続きそうで、憂鬱です。

今日も外は暑いようですね。窓外に目をやると、太陽の日差しがキラギラしてますね。ああ、嫌だ、嫌だ。

Posted by yohkan at 2020年09月04日 09:10
To 黒猫さん

石破は後藤田などの子分を引き連れて自民党を離れ、帰ってきたミンス党に行けばいいんですよね。もしや、こっちの嫌われ者は向こうでも歓迎されないのかしらん?w

後藤田は路上カーセxクス不倫男でしたか。美人の奥さんがいても、下半身は抑制が効かないのですね。
Posted by yohkan at 2020年09月04日 09:13
To tropicassoさん

北海道鈴木知事ってのはパヨクですか。そう云えば、coffeeさんが北海道の土地を支那系企業等に売却を認可していると指摘されていましたね。

>招聘教授陣を見ればその大学のスタンスが分かりますね。

その通りです。で、明らかに左巻きで反日的な大学にも、毎年何億と云う莫大な補助金を渡しているのだから、わが国も間抜けですよね(涙)

Posted by yohkan at 2020年09月04日 09:19
rakuhoku367様
>つまり正社員やから解雇されることはおへんで。

正社員だから解雇されることはない?
確かに教職員組合は強いかもしれませんね。
が、この白井何某は今回の件で自分が勤めている大学の名誉を穢した。学長がどの程度ツラに泥を塗られたと考えているか次第ですが。
企業でも勤めている会社の名誉を穢すのは解雇の立派な事由になりますよ。そんなこととっくにおわかりだとは思いますが。
ただでさえ大学が多い時代。ちょっとでも評判落ちた大学は生徒が集まらないんじゃないですか?
まっ、この先白井何某がどうなろうと私の知ったことではないですけどね。
まっ、日本で職なくなったら植村みたいに韓国の大学に行けばいいんじゃないですか?(笑)

鈴木知事
パヨクかどうかはさておいて仕事は出来る人であることは確かだと思います。
ただ、世界は中国バッシングに動いていますからね。親中派であったとしても今までみたいに勝手なことは出来なくなると思います。ヘタすりゃ外患罪で高いところでぶらんこってことになりかねない

(台北中央社)台湾訪問中のチェコの上院議長が、中国の王毅外相から「高い代償を払わせる」とどう喝されたのを受け、スロバキアのズザナ・チャプトヴァー大統領は現地時間1日、ツイッターを更新し、欧州の国家元首として初めて、同議長への中国の威嚇は「受け入れられない」とする立場を示した。

欧州ではこのほかにも、ドイツ連邦議会(下院)外交委員長を務めるノルベルト・レットゲン氏が王氏の姿勢に不満を表明。チェコが中国の報復を受けないよう、立場を一致させるべきだとEUに呼び掛けた。

また、EUの政策執行機関、欧州委員会のPeter Stano報道官が1日、記者会見で、好ましくないとの見方を示したほか、同日王氏と面会したドイツのハイコ・マース外務大臣も、面会終了後、EUは外国のパートナーを尊重するが、相手側からも尊重されることを望むとして中国を非難し、チェコを支持する立場を表明した。(編集:塚越西穂)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200902-00000007-ftaiwan-cn

どんどん敵が増えてるな(苦笑)
所詮みんな中共の金が目当てだったんであって中共の国家政府をリスペクトしていた訳ではないのよね
世知辛い世の中だねぇ
Posted by 黒猫 at 2020年09月04日 11:12
皆さ〜ん、石破に最強の応援団が登場しましたよ〜ん

有田芳生
@aritayoshifu
石破茂さんの拉致問題解決への基本政策は、北朝鮮との恒常的なパイプを作るというものです。難題に取り組むための一プランで、アメリカもまた検討しています。選択的夫婦別姓についても明確です。

えっ?アメリカにアンティファ=BLM=日本共産党=在日=司法労働組合=テロリスト組織の中で、アンティファとBLM活動に参加してテロリスト指定されたヨシフさんじゃないですか(笑)
応援した議員がかなりの高確率で○○することで有名な○○請け負い人の禿げ田ゴキフスタリーン

野党に応援される自民党総裁候補
かなり笑える
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
Posted by 黒猫 at 2020年09月04日 11:24
Michael Yon
@Michael_Yon
Portland Assassin just killed by law enforcement: Antifa-terrorist Michael Forest Reinoehl shot a Trump supporter in the chest just days ago.

US Marshal's Violent Offenders Task Force just killed him. News broke 30mins ago but not that Marshals got him.

Great job, Marshals!
https://twitter.com/Michael_Yon/status/1301730995708678144

ポートランドの暗殺者が 法執行機関に殺されました アンティファテロリストのマイケル・フォレスト・ライノエルが 数日前にトランプ支持者の胸を撃ちました

米国連邦保安官の暴力犯罪者対策本部が 彼を殺害しました。 ニュースは30分前に流れましたが 保安官が彼を捕まえたわけではありません

よくやった 連邦保安官!

※トランプさんも是非再選されて欲しい。
Posted by taigen at 2020年09月04日 13:52
To 黒猫さん

あの植村ってガセネタ朝日記者、韓国の大学で教鞭を取っているのでしたっけ。さすがと云うか、案の定と云うか、そっち系丸出しですね。で、白井も植村先輩の後を追い(笑)

有田芳生、ついに石破の応援に走りましたか。北朝鮮のスパイ同士、仲が良いのは当然ではありますw

>どんどん敵が増えてるな(苦笑)所詮みんな中共の金が目当てだったんであって中共の国家政府をリスペクトしていた訳ではない

中共なんて単なる後進国ですものね。中共ごときを数千年に亘る文明国と誤解して、敬意を表するのは、先進国で唯一、ニッポンくらいなモノでしょう。ああ、情けない。

Posted by yohkan at 2020年09月04日 22:21
To taigenさん

>米国連邦保安官の暴力犯罪者対策本部が 彼を殺害しました。

罪もない人を銃で撃ち殺す無法者を野放しにしたら、国の治安は保てません。犯人の頭をブチ抜いた保安官のオシゴトを褒めましょう。まさにプロですね。

トランプさんの再選間違いなしと信じます!

Posted by yohkan at 2020年09月04日 22:24
北海道鈴木知事

支那系企業への土地売却の他、「アイヌ新法」を国に無理ぐり成立させた事も見逃せませんよ。
武漢肺炎での対処こそ評価するのに。

私の持論として、アイヌ新法と引き換えに北方領土を失った感が歪めません。
その隙にロシアが憲法改正して永久支配されたから。
北方領土の他クリミアも。
Posted by hirotaku-72 at 2020年09月05日 08:49
Yohkanさん、
黒猫さん、
hirotaku-72さん、

鈴木北海道知事による確か日本で最初のコロナ患者隔離対応は知事として立派な業績ですから、多くの国民が喝采したのは事実ですし、私もそれを支持しました。

しかし、ご指摘の通り、チャイナ関連系企業へ土地の売却、アイヌ新法等を知るにつけ、特亜への便宜供与は断じて受け入れがたい判断です。

都職員時代はそれなりに頑張っていたと思われますが、如何せん、高卒で差別、昇進望み薄等悲哀を被ったので、先ずは大学進学を思い付いたと想像します。

それを選りにも選って女学長が超左翼思想で同類の山口二郎も教鞭を執る「法政大学」で学んだというのが、彼自身の悔しい経験に照らし合わせて、体制批判を実現するには居心地が良かったのでしょう!

従って、都庁職に戻るも居座る筈もなく、夕張市再生市長募集に応募したということでしょう。

負けん気も決断力もある有望な青年ですが、パヨク思想に汚染されているのが惜しいです。

その内化けの皮が剥がれるのか正気に戻るか注目です。


Posted by tropicasso at 2020年09月05日 10:12
To hirotaku-72さん

アイヌ新報はアイヌ利権を押さえ込むが為の法律との説もあるようですが、その辺りはどうなのでしょうね。

北方領土については、詰まるところ、武力による奪還を目指すしかないのだろうと思います。
Posted by yohkan at 2020年09月05日 10:56
To tropicassoさん

ほほう、鈴木北海道知事なる人物はパヨク思想に汚染されちゃってますか。

政治を志す若者が、非現実的な妄想でしかないパヨク思想に酔うのは、何故なのでしょう?単純にバカなのですかね?

理解不能です。

Posted by yohkan at 2020年09月05日 10:59
こんにちは。

まずは、tropicassoさん、yohkanさん、いつも気象速報短信ご愛読ありがとうございます。
8月の東京は記録上は暑かった。
ただ、個人的感想を言えば、涼しい日がほとんどなかっただけで、特別に酷く暑かった日は記憶にないんですよ。
まあ、普通の暑い夏って感じに思えました。
これも、就寝時窓開け、エアコン切り健康法のおかげか(笑)

>rakuhoku367さん

やはりその事件の学校ですね。
でも、記憶がいい加減でしたね(苦笑)
数年前でなく13年前、女子学生ではなく男子学生でしたか。
添付の産経記事も拝見しましたが、やはり迷宮入りですか。
あぜ道はあっていたようですが、自転車がからんでいたことも思い出しました。
関係ありませんが、やはり数年前、京都だったと思うんですが、餃子の王将の社長だか会長だかが自宅近くで殺された事件があったと思うんですが、あれも迷宮入りですか?

>tropicassoさん

北海道知事絡みで、法政大学のコメント、よく理解はできます。
あの田中という女性学長は相当な売国左翼なのを隠そうともしませんからね。
ただ、昔からの左巻き量産学校とはいえ、大学自体を罵倒するのは如何なものか。
ご存知だと思いますが、次期総理最有力の菅官房長官の母校でもありますよ。
また、現北海道知事は、夕張転出の際、石原さんがバックアップした記憶もありますので、そこまでおかしな男ではないような気もします。

>大学に漫画系の学部があるってのも、違和感がありますけどw、まあ、ゲージツのひとつと考えれば、いいんですかね。

まあ、美大の商業ベース版ですかねえ。
商業デザインなどを教える大学もあるでしょうから、需要があるならいいんじゃないでしょうか。

Posted by 三助 at 2020年09月05日 11:05
次期首相ふさわしいのは「菅氏」最多 朝日新聞世論調査
https://www.asahi.com/articles/ASN9373YCN92UZPS004.html

鮫島浩 @SamejimaH
菅氏の支持率が急伸し石破氏を抜いた。国民世論も「勝ち馬に乗れ」か。
人口が減少し経済力が衰え貧富の格差が拡がる中で「負け組に転落したくない」という
怯えが日本社会を覆い「強者にすり寄る」空気を醸成して閉塞感が増していく。
政党も役所も企業も。日本、危機である。

ばっかじゃねーの!
議員が菅支持表明してなんらかの利益供与狙うならともかく世論調査で一市民が"勝ち馬"に乗ってなんか意味あるのか?

自分らに都合が良いと国民の声!
自分らに都合が悪いと愚民!
パヨクお得意のダブスタ

屑パヨクの負け惜しみにしか聞こえん

愛・LOVE・ニッポン
@LOVE19196969
#ひるおび
#龍崎孝

安倍政権評価71%

龍崎
アベさんが辞めたからですよ

アベさんを
悪者に仕立て上げたい
ねつ造大好きTBSの
解説員(笑)

本当にやめてくれてありがとうと思うやつに対して、わざわざ支持率をプレゼントするなんて思考がまずあり得ないのに、何を言っているんだろうか?
本当にパヨクって自分が望む結論ありきでしか物が言えないんだな。だから整合性がない。

で、あのバカヒの調査でさえ、次期首相ふさわしいのは「菅氏」最多っていう事態はどう説明してくれるんでしょうか?
どうせ説明できるだけのおつむもないでしょうけど

龍崎って気持ち悪いツラ
こんなツラをTVに出すな
私、顔のまずい男って嫌いなの
Posted by 黒猫 at 2020年09月05日 11:50
Yohkanさん、
三助師匠、

>ただ、昔からの左巻き量産学校とはいえ、大学自体を罵倒するのは如何なものか。(中略)次期総理最有力の菅官房長官の母校でも
また、現北海道知事は、夕張転出の際、石原さんがバックアップした記憶も

法政大学を罵倒などする気などは毛頭ありません。菅次期総理の出身校ですし、江川以来再度、その存在を世に知らしめるということですね。

とは言え、学長が左翼であれば、教授の多くもそっち系になってくるでしょうし、幅広く学問を学ぶのが大学とすれば色が付き過ぎという感じがします。

今、アメリカの最高学府と呼ばれるハーバードやコロンビア大学が左翼の巣窟と呼ばれてしまっているのは残念です。

矢張り、教授や授業に幅があるのは構いませんし、どこの国の学生も反体制的なのは仕方ないですが、大学側が意図してそうするのはどうなんでしょうかね?

>8月の東京は(中略)特別に酷く暑かった日は記憶にない

日本は外を出歩く機会が多いし、太陽の照り返しというかその暑さが半端ないなと感じました。JKTの方が最高気温でも34℃程度で、空調効いた所に常時いますし、真昼のゴルフ場の炎天下は流石に乾いた暑さですが、日陰は快適ですし、結局、自分自身が置かれている環境に依って気候の感じ方って違うということを学びました。

夕方は風が結構涼しく感じられるこの頃ですが、これは台風による低い雲の影響なんですかね?

Posted by tropicasso at 2020年09月05日 12:14
To 三助さん

ほほう、師匠にとっては、あえて酷暑と呼ぶほどの日もない普通の夏でしたか。毎日が酷暑でしたが、ううむ、「就寝時窓開け、エアコン切り健康法」って効果絶大なのですね。

>商業デザインなどを教える大学もあるでしょうから、需要があるならいいんじゃないでしょうか。

でしょうね。授業料払って漫画の描き方を習いたい学生がいるなら、ソコは商売ですよね。京都精華大学は留学生の数が多いらしいので、主として外国人向けの授業なのかも知れません。

Posted by yohkan at 2020年09月05日 13:45
To 黒猫さん

さすがの朝日も、次期首相にふさわしいのは「菅氏」との声が最多と書きましたか。いつもなら、石破が最高とかやりそうなのに、あいつら弱気になってるのかしらん?(笑)

朝日の紙面上ですら、政権への高い評価が70%超えとは、さすが安倍首相。世間から圧倒的な支持を得ていた証拠ですね。だからこそ、選挙をやる度に大勝利をおさめてきたのです。

>龍崎って気持ち悪いツラ、こんなツラをTVに出すな

どんな男だとと検索しちゃいましたよ。確かに薄気味悪いパヨク面。歪んだ思想は人相に表れるのですね。

Posted by yohkan at 2020年09月05日 13:53
To tropicassoさん

現実に対する批判精神は、学問するさいの重要な要素でしょうし、教授陣、学生が反体制的であったとしても構いませんが、アカデミックな空気を悪用して、学校を意図的に赤化する左翼連中は人迷惑な存在ですね。

学校経営はビジネスと割り切って、各校が健全なサービス提供に努めるべき。文科省による補助金制度などはさっさと辞め、どんどん市場競争を促進すれば、おかしな学校は破綻し、あるいは排除されるに違いありません。

Posted by yohkan at 2020年09月05日 14:04
どうやら石破が総裁になるのは無理だとさすがにパヨクもわかったようですね。

川原茂雄
@skawahara1217
安倍政権の終焉かと思いきや菅政権誕生の悪夢というシナリオが進んでいます。アベは神輿の上に載っているだけでしたが、今度は神輿を担いでいた人たちが神輿の上に登ってスクラムを組み自分たちの権益を必死に守ろうとしています。アベ無きアベ政治を続けようとするスガ政治を許すことはできません。

安倍総理の辞任で大はしゃぎしていた糞パヨクどもはとんだぬか喜びだったようだな(笑)

ガースーはまだ総裁に選ばれていないんですけど

始まる前からスガ政治がって思ってるんじゃ、負け犬根性と言われてもしかたない。

結局パヨクは自分の無能さを政治のせいにしているだけ
首相が変わっても自分が無能なのは変わらないから、不満をぶつける対象が変わるだけで全く成長しない
せいぜい死ぬまで他人のせいにして文句言うだけの人生過ごしてな
人間の屑
Posted by 黒猫 at 2020年09月05日 23:23
To 黒猫さん

>安倍総理の辞任で大はしゃぎしていた糞パヨクどもはとんだぬか喜びだったようだな(笑)

ぶふふふふ、やっと気がついたか、クズどもめ!ってなモノですね(笑)

ご指摘の通り、パヨクって、政府が悪い、社会が悪い、己の不幸の他人のせいにして不平不満を唱えるだけなんですよね。ある意味では可哀想で、お気の毒な連中ではあります。

Posted by yohkan at 2020年09月06日 08:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: