2020年08月23日

最長不倒の在任記録

本23日、安倍首相の連続在任日数が2798日を数え、佐藤栄作氏が有する最長記録に並んだ。明日には単独首位となり、以降、記録をグイグイ伸ばすと信じる。

云うまでもなく、上記の日数は第二次安倍政権の話であり、第一次政権の在任期間も含めるなら、昨年11月時点で明治・大正期の桂太郎氏の大記録、2886日を破っている。

つまり、安倍首相はわが国の現役トップとして、憲政史上最長不倒の記録保持者にして、鋭意更新中なのだ。我ら現代の日本国民は、燦然と輝く安倍時代に生きる果報者と云えよう。

アベノミクスの経済政策断行に加え、安全保障関連法の強化。外交面で日米関係の緊密化やセキュリティダイヤモンド構想の推進など、首相の功績を上げ出したらキリがない。

武漢発の感染症についても、緊急事態宣言を含む適切な対策を矢継ぎ早に実行し、国際比較で信じ難いほど低水準に押さえ込んでくれた。国民への潤沢な支援も、率直に有難い。

更に、反日野党の妨害工作で審議が停滞するものの、任期中に「改憲」を成し遂げるとの明言が心強い。9条への自衛隊明記を含む改憲を多数の国民が願う以上、頓挫する筈がない。

さて、何ともめでたい安倍首相の連続在任記録更新だが、7年半にも亘り毎日毎日、アベガー!アベガー!と虚しく絶叫してきた反日勢力にとって、コレほど悔しい事態もないだろう。

野党・マスゴミ合作で火のないところに煙を立てた、モリカケ糾弾も不発、桜見物批判も失敗。ソレでも、あの連中が己の嘘っぱちを反省する様子は微塵も見られない。


abe number 1.jpg


今年はTVのワイドショーを通じ、一方的に感染症の恐怖を煽りつつ、PCR検査が足りない、GoToキャンペーンは大失敗だと、安倍政権の無策(?)をひたすらなじる。

4−6月期のGDPの落ち込みは1−3月期に比べ、僅か−7.8%だったのに、4倍に季節調整して「年率マイナス27.8%」と戦後最悪を強調するあたり、マスゴミの悪意がよく分かる。

コロナ禍の経済疲弊はアベが悪い、とでも言いたげなマスゴミ報道を目や耳にする度に、オマエラ、文句があるなら中共政府を非難しろよ、と諭してやりたくなる。

最近はTVや新聞は検査入院をネタに、首相の健康不安説を垂れ流すが、画像の色調を弄って無理に顔色を悪く見せるため、背景や周囲の色まで暗くなるお粗末な加工が悲しいw

マスゴミが幾ら悪宣伝や印象操作に励もうと、反日野党が幾ら口汚く罵倒しようと、安倍首相に対する我ら日本国民の厚い信頼は一向に揺るがない。

思えば、祖父の岸信介氏も大叔父の佐藤栄作氏も首相在任中、野党とマスゴミから度々理不尽な集中砲火を浴びた人物だ。そう云うシゴトなのだと、安倍さんは子供の頃からよくご存知だろう。

安倍首相、連続在任記録第1位達成、おめでとうございます!ますます頑張ってください!




posted by yohkan at 15:45| Comment(84) | 自由民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うううううう、感涙が華厳の滝、否、ナイアガラ瀑布の如く流れて仕方ありません(大号泣)

全国1億の民草は、このエントリーを待望しておったのです!!!
今年度最優秀作にして、愛国画報発刊以来、ベスト3には入ろうかという大傑作!
大叔父の佐藤栄作氏は、高度成長期+米ソ冷戦のピークという追い風もあり、長期政権を維持できたのかもしれませんが、低成長+国際情勢の複雑化の現在、9年に及ばんとする奇跡の現政権は、神様が日本国民に賜った宝物であり、yohkanさんが書かれた通り、国民は果報者。
ポスト安倍を懸念する向きもおりますが、内政外交ともに多事多難な今、総理が国民を見捨てるわけはないだろうと四選を祈るのみ。

5年余り続けられた小泉元総理。
先日、小泉進次郎が語ったらしいですが、退任の際は、よくぞ生きて帰られたと思ったとか。
安倍総理も、その小泉さんの退任時と同年配。
メディアの流す不調報道は、彼らの醜い願望が相当織り込まれてはいるでしょうが、何の心配もない健康体のはずもなく、何とか持ちこたていただき、今後ともお導きいただきたいと切に祈っております。

特に外交面では、トランプさんを筆頭に、プーチン、習、メルケルなどのつわものと渡り合えるのは安倍さんしかいないでしょう。
岸田さんや石破さんになれば、全てご破算。
我が国の対外評価の大なる部分は、安倍総理(長期政権)の存在にあるはず。
感激のエントリーに、拙歌をひねりだしました。

◎最長の 記録更新 その裏で 命も捧げる 稀有の宰相 
Posted by 三助 at 2020年08月23日 17:06
To 三助さん

ななな、涙をお拭きください。と申し上げつつも、拙エントリに対する過分のお言葉に、あたしも感謝の涙が止まりません。そして「命も捧げる稀有の宰相」をお詠み頂いた素晴らしきお歌、あああ、感動です。心が震えます。ううううう、うわわ〜ん!ヒックヒック(泣)

ご指摘の通り、安倍首相は困難な時代に国を率いて下さったのです。環境が味方した大叔父さんと、そこが違いますね。

ご年配から考えても、ソレ以前に持病もお持ちです。肉体的にも辛いでしょうし、その上、バカで下劣なマスゴミと野党に日々攻撃され、精神的にもウンザリされている筈。何とか持ち堪え、首相任期をガンガン延長して頂き度いです。

ホント、岸田さんや石破さんになったら、日本は滅亡です。喜ぶのは特亜だけ。冗談じゃありません!

Posted by yohkan at 2020年08月23日 17:24
>4−6月期のGDPの落ち込みは1−3月期に比べ、僅か−7.8%だったのに、4倍に季節調整して「年率マイナス27.8%」と戦後最悪を強調するあたり、マスゴミの悪意がよく分かる。

-7.8%×4、いやもっと簡単に(-7.8%)+(-7.8%)+(-7.8%)+(-7.8%)・・・・・・っていくらたしても-7.8%じゃなかたっけ。
第一波が収まった時は政府の施策ではなく国民の努力だ!といってみたり。

ここまで露骨にマスコミに安倍おろしをされてもこの記録、大したもんです、K点越えどころか背中に羽が生えて飛んでいるようです。
後継者が見えない今、申し訳ありませんが栄養ドリンク飲んで頑張っていただくしかありません、しょーもない国会なぞ閣僚や担当省庁にお任せして休んでもらって結構ですから。
Posted by kazusa at 2020年08月23日 18:35
To kazusaさん

ああ、安倍政権で良かった、よくぞ助かった、ってのが、日本国民の本音ですよね。だからこその超長期政権達成なのです。

>ここまで露骨にマスコミに安倍おろしをされてもこの記録、大したもんです、K点越えどころか背中に羽が生えて飛んでいるようです。

まさに、安倍首相は羽の生えたエンジェル、憧れの天使様ですねw

仰る通り、栄養ドリンク補給で頑張って頂き度いです。われわれ国民が厚く厚く支ようじゃありませんか。敵勢力の手先たる反日野党や某国マスゴミには絶対に負けません!(ビシッ)←決意する胸の音

Posted by yohkan at 2020年08月23日 19:17
Yohkanさま。みなさま。

感激のあまり、祝杯をあげすぎて、出遅れました。(笑)
いやー、素晴らしい。(^^♪ 三助師匠のように、この感激に一句。と、思いましたが、才能のなさは、如何せんでした。(^^♪
マスゴミやパヨクどもは、蹴散らして、怒涛の四選に向け、突き進んで頂きたいものです。
「余人をもって代え難し」これに尽きると思います。
Posted by まさじい。 at 2020年08月23日 20:25
To まさじい。さん

ホント、今夜ばかりは祝杯をあげたくなりますよね。あたしも安倍首相の最長不倒記録に思いを馳せ、美味しいお酒が飲めました。

>「余人をもって代え難し」これに尽きると思います。

そうなんです。だからこその四選、是非是非お願い申し上げます(ぺこり)!

Posted by yohkan at 2020年08月23日 21:03
この時期、民主党の残党の政権じゃなくて本当に良かったです!
全てよかったとは申しませぬが、安倍さんは出来る事をよくやってくれています。
心配なのは安倍政権以後ですな・・・。
誰になら任せられるのか、考え付きませぬ。
任期が、あとどれくらいかは分からないけど応援してますよ!
安倍首相!!
Posted by 龍兵団 at 2020年08月23日 21:41
安倍晋三、8月に散髪したばっかなのに本日も散髪→辞任会見かと界隈がざわつく

首相動静(8月23日)
午前10時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
午前中は来客なく、私邸で過ごす。
午後2時16分、私邸発。
午後2時28分、東京・渋谷の美容室「HAIR GUEST」着。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020082300129

散髪履歴 
2020年3月22日
2020年5月16日
2020年6月27日
2020年8月02日
2020年8月23日

男性なら一か月に一回ぐらい行ってもおかしくないでしょ?
パヨクは散髪にも行かないのかよ?

それともハゲやバーコードが髪の毛ふさふさの安倍総理に嫉妬か?

どんだけ好きなんだよ?
何なら瞬きと呼吸の回数も数えたら?

そう言えば以前に明石家さんまが一日どれだけしゃべってるのか速記者が三人くらいくっついて一日の発言量を記録って企画があったな…

米放送局、トランプ氏のネガティブな報道はバイデン氏の150倍

トランプ氏は、多くの記者が彼に偏見を持っていると繰り返し述べてきた。

トランプ氏は8月17日、「フォックス&フレンズ」との電話インタビューで、「私の最大の敵はバイデン氏でも民主党でもなく、腐敗したメディアだ。この国には今まで誰も見たことのないような腐敗したメディアがある」と述べた。
[大紀元 2020.8.22]
https://www.epochtimes.jp/p/2020/08/61214.html

マスゴミのクズさはどこも変わらん
日本だとトランプのネガティブ報道しかない
だが、ケント・ギルバード曰く、アメリカは日本より酷い状態みたい。
アメリカじゃネットにすら検閲しかねない勢いだそうだ。
トランプ褒めると会社をクビになるとかならないとか。

反日屑マスゴミというフィルターを通さず安倍総理の生の声明を聞きたい。

特亜の連中とその飼い犬の屑マスゴミを殲滅するのが人類にとって最良
Posted by 黒猫 at 2020年08月23日 22:13
To 龍兵団さん

ミンスの残党はどいつもこいつも工作員まがい。政権など担っていたら、日本人は半数くらいチャンコロナで殺されていたと思いますよ。危ないところでした。

>心配なのは安倍政権以後ですな・・・。誰になら任せられるのか、考え付きませぬ。

同感です。実際、誰も思いつきません。安倍首相は本日も病院に行かれるとか。心配でなりません。

Posted by yohkan at 2020年08月24日 08:07
To 黒猫さん

普通、床屋さんに月一回くらいは行きますよね。もっと行く人もいるでしょう。追い詰められたマスゴミが、妄想の「安倍辞めろ」願望記事を書くようになっちゃったのかも・・・(健康状態が心配ではありますが)

トランプ褒めると会社をクビになる??w

そこまでやる会社も中にはあるんでしょうけど、あたしの知ってる米国人たちからは、トランプさん支持の声を聞きますよ。いろいろと批判はあるけれど、現実的に考えれば、トランプ政権の政策は正しい、ってな感じで。

> 特亜の連中とその飼い犬の屑マスゴミを殲滅するのが人類にとって最良

詰まるところ、特亜の宣伝工作って度が過ぎるのでしょうね。そこまでやらないと、共産党独裁体制なんて保たないのだと理解します。

Posted by yohkan at 2020年08月24日 08:17
時事ドットコム(時事通信ニュース)
@jijicom
立憲民主党など野党4党は国対委員長会談で、健康不安が取り沙汰される安倍晋三首相について、自ら体調に関して国民に説明すべきだとの認識で一致しました。

御厨一彦
@greyclown2014
ほんこん氏
総理の体調の事はTVで取り上げん方がええと思う。これ国家機密やで。総理の体調どうのこうの言うてる国って日本ぐらいやで。ホンマに。国会出てきて説明せいって言ってる野党の方いてるやん。国のトップが「体調悪いんです」って言うたら「これ攻め時やないか」ってならへんか?せやろ?

御厨一彦
@greyclown2014
返信先: @greyclown2014さん
山田敏弘氏
国のトップの健康状態というのは完全なトップシークレット。色々報道されるのは異常。国の首脳の健康状態はスパイが動いて調べる次元の話。それが表にどんどん出てきている。米国務省から問合せが来たようだが、総理の健康状態を気遣ったと共に、こんなに情報が出てて大丈夫なのかという話

検査結果を聞きに行くのでは?
検査すりゃ検査結果を聞かねばならない

多くの常識・良識ある方がおっしゃられているように、国のトップの健康状態なんてトップシークレットレベルの情報だろうに
百歩譲って総理の健康が深刻な状況なら、徹底的に秘匿するだろう。

安倍総理はそもそも国指定の難病を幼少期から患っている。
それに加えてコロナ対策で麻生閣下からも休むべきだと言われるほど働きづめだった。具合が悪くなってもおかしくはない。
何せ日本のマスゴミと野党は性根の腐った屑ばかりだからな。
Posted by 黒猫 at 2020年08月24日 10:02
マスゴミの屑っぷり、皆さん見て〜

長崎県の遊歩道崩落でマスコミがヘリ取材 飛行時の轟音や風圧で救出作業に支障、二次災害のおそれも指摘

田岡春幸@反日に対抗する元官僚、対コロナ頑張り乗りこえましょう‼️
@taoka0415
ごう音、風圧… ヘリ報道 救出作業に支障 

マスコミは邪魔しかしない

前の洪水の時も避難されていた。
性根の腐った連中は日本語もわからないのか?
要救助者や救助隊が二次被害にあって欲しいからわざとやってるんだろ?
邪魔をすることで死傷者を一人でも増やして後日に救助の遅れとか難癖付けて政権を叩く材料にするって魂胆だろうが!

こういう連中のガキもどうせ親に似て屑なんだろう
学校でいじめやりたきゃ、マスゴミのガキをターゲットにしろ

おまえらが散々人の命を踏みにじってきたのだから、おまえらのガキの命が踏みにじられるといい
そうしたら自分のしてきたことが少しはわかるだろう
Posted by 黒猫 at 2020年08月24日 10:12
こんにちは。

感涙のエントリーによる、ナイアガラの滝の如き涙もようやく収まり、後には新多摩湖ができるかもしれません。
付近の住民の皆さま、早めの非難をお願いします。

今朝の虎ノ門ニュースで、産経の田北さんが面白いことを紹介してました。
トランプ支持公言が憚られる情勢からか、FOX系の世論調査で、「隣人はどちらを支持してると思いますか?」と尋ねたところ、39%がトランプ、34%がバイデンだったとか。
ヒラリーとの時と同様、実際のトランプ支持はずっと高いのかも。
では付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第182号

★大関同時昇進★
三役に好成績が続いた場合、2名同時に大関が誕生するということがあります。
現在、正代、御嶽海の両関脇とも好調。

正代
1月:前頭4 13勝2敗
3月:関脇   8勝7敗
7月:関脇  11勝4敗
御嶽海
1月:前頭2  7勝8敗
3月:前頭3 10勝5敗
7月:関脇  11勝4敗
遠藤(参考)
1月:前頭1  9勝6敗
3月:小結   7勝8敗
7月:前頭1  8勝7敗

三役3場所で33勝という基準はありますが、両者とも今場所の11勝を起点とすれば、11月場所後に同時昇進となってもおかしくない。
今場所は小結大栄翔も11勝上げており、前頭筆頭の遠藤も8勝、復活の照ノ富士と、年が明ける頃には、4大関時代になっているかもしれませんが、今まで通り、大横綱が壁になるか?
参考に上げた遠藤は願望ではありますが、対戦相手が三役と同じ地位で勝ち越せる力はつけてきており、隠岐の海2世などという揶揄に負けず、先輩として大関取りを諦めないで欲しい。
あの天才的な四つ相撲は、現代相撲では稀有。
あと少し押しに対抗でき、上位で2桁勝てる相撲が取れれば...なんですが。

ちなみに6場所制以降の60年ほどで、大関同時昇進というのは以下の4例。
1962年 7月 栃ノ海 栃光
  72年11月 輪島 貴ノ花
  77年 3月 魁傑 若三杉
  94年 3月 貴ノ浪 武蔵丸
今回の波で誕生すると、ほぼ四半世紀ぶりとなりますね。
上記4例では必ず同時昇進のうち一人が横綱になっておりますので、その辺のジンクスにも期待したい。
同時大関どころか、大関候補が潰しあって、昇進前の豪栄道のごとく、三役でうろうろ何年も停滞するというパターンも見えますが、同時とは言わずとも、誰かは朝乃山に続いて欲しいところ。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2020年08月24日 10:38
Yohkanさん、

総理在任期間最長不倒更新とのニュースは日本人として考えれば、能力のある政治家が成果を出している結果ということで、誠におめでたい慶事であります。

その突出した総理こそが我らの安倍晋三氏であります。

今朝見たtwitterに依ると、河野防衛相が男系男子の万世一系が難しいのなら、愛子様に代表される「女性天皇容認論」を述べていますね。

ここら辺の認識が河野大臣の危うさですね!ポスト安倍として石破より断然有能ですが、残念です。

さて、

10日程前までバイデンが10ptリードというアメリカ世論調査を各メディアが煽っていましたが、最近は7pt程度で風向きが変わって来ていると私は思います。

贔屓目なしに正確に状況分析すれば現職トランプ大統領の実績、コロナ下の経済対策等も十分に及第点でありますし、第一、株価が28,000ドル近くまで戻してきているので、トランプ有利となることが粛々と表面化してきたということだと思います。

そこで、バイデン一辺倒・当選では外れた場合の言い訳が出来ないので保険を掛け始めたと考えます。

日本のメディアは好き嫌いの自説が最優先されているので全くもって無能な集団ですし、こち側は聴く耳を持たないのが正常を保つ秘訣ですね。


三助師匠、

土曜日にNHK-BSで放送された「どすこい評?」なる番組で上手投げ特集をしていました。

稀勢ちんが解説者で色々上手投げの特徴を解説してくれていました。彼はしゃべりが上手いし、第一、相撲技能を非常に上手く分かり易く解説してくれるので、今後NHKのアンカー解説者になりますね!

現状の北の富士と舞の海の組合せも秀逸ですが、ポスト北の富士でしょう。

  
Posted by tropicasso at 2020年08月24日 11:34
yohkanさま

予想どおり、この話題が出ましたね。僭越ながらイラストの仕上がりといいyohkanさまの想いが良く出ていると思います。

マスゴミは下手くそな画像を加工までして安倍総理の体調不良を強調しているところが、なんともねぇ。

日刊ゲンダイの見出しなどは見るに堪えません。

そう言えば、先ほど、バイデン氏がインタビューで、自分が大統領に就任したら科学者の意見を採り入れて経済活動を制限する(ロックダウンの再開)と明言していましたが、これで支持が集まるとは思えません。
Posted by ブリンデン at 2020年08月24日 12:31
To 黒猫さん

識者の指摘通り、首相の健康状態は当然、トップシークレットでしょうね。

心配ではありますが、黒猫さんの仰るように、総理の健康が深刻な状況なら徹底的に秘匿する筈で、堂々と慶應病院に出向くところから察して、軽症かと。激務の疲れも溜まっているでしょうし、この時期、夏バテしますものね。

>ごう音、風圧… ヘリ報道 救出作業に支障、マスコミは邪魔しかしない

故意に二次被害、三次被害を起こして、悲惨な状況をカメラに収めたいのかも知れません。マスゴミのクズっぷりが凄いですね。軽蔑せざるを得ません。

Posted by yohkan at 2020年08月24日 12:47
To 三助さん

M田の版画美術館て、坂の下にありましたよね。あのあたりは新多摩湖に沈んでしまうのでしょうか?w

バイデン優勢と聞いても信じ難いのですよね。ヒラリーも投票日当日でさえ、当選間違いなしと言われていたのに、負けましたから。米国人のトランプさん支持は根強いでしょう。

さて、相撲部通信最新号の発刊ありがとうございます。

二人の大関同時昇進て、過去にたったの4回しかないのですね。年内に5回目の可能性ありと思うと嬉しいです。

正代も御嶽海も魅力的な力士ですし、かっての輪島と貴乃花の同時昇進(よく記憶してます!)に匹敵するくらいの盛り上がりを見せるかも。

天才的な四つ相撲の遠藤は稀有な存在ですか。残念ながら、今日こそは、ってところで、あっさり負けちゃうんですよね。遠藤はなぜ、あんなにフンワリとした立ち会いなんですかね?アレも一種のワザなんでしょうか?

Posted by yohkan at 2020年08月24日 13:02
To tropicassoさん

日本の首相はコロコロ替わるため、国際的な存在感もなかったですし、国内でも政治力を発揮できず、官僚が勝手し放題でしたよね。安倍首相の長期政権により、随分、国内外ともに日本の政治が変わりました。在任期間最長不倒更新は、全国民が提灯行列で祝うべき慶事です!w

安倍首相の後任を話題にするより、超長期の続投をお願いしたいところですね。最近、名前の上がる河野大臣はなかなか頼もしいですが、女性天皇容認だったり、反原発だったり、やや危うさを感じさせますね。

>そこで、バイデン一辺倒・当選では外れた場合の言い訳が出来ないので保険を掛け始めたと考えます。

その辺りが真実でしょう。日米ともに、メディアのレベルがバカバカしく低いですね。

Posted by yohkan at 2020年08月24日 13:09
To ブリンデンさん

このテーマ、予想されましたか。最長不倒記録更新はとてもめでたいこと。素直に祝福したかったんです。

マスゴミは祝意を述べる素振りも見せず、体調不良をえらく強調して、健康状態について説明しろ、さっさと辞めろ、などと騒ぐ。ゲンダイなんぞ、最悪ですね。あいつらは日本国民の敵です。

>自分が大統領に就任したら科学者の意見を採り入れて経済活動を制限する(ロックダウンの再開)と明言していましたが、

米国も感染拡大のピークを過ぎて、徐々に経済を復調させつつありますので、今更ロックダウンを主張しても、国民が相手にしないでしょう。バイデン爺さんもトランプ憎しのあまり、迷走状態ですねw

Posted by yohkan at 2020年08月24日 13:15
>あのあたりは新多摩湖に沈んでしまうのでしょうか?w

あそこの講演も「谷」の字がついている通り、渋谷の様な両側が坂ですので、新多摩湖は言い過ぎでしたが、千鳥ヶ淵のお堀のようになってしまったため、今朝からタカハシに命じ、避難を触れ回らせております。
これもyohkanさんが、感涙エントリーをアップされたせいです(笑)

>米国人のトランプさん支持は根強いでしょう。

隣人はどっちを支持してると思うか?って設問は、うまく考えたと思いますよ。
これならある程度本音を引き出せる気もします。
よって、実態はこのFOXのリサーチ通り、5%ポイント程度の差はあるんじゃないでしょうかね。

yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

貴輪時代の到来!とか言われましたよね。
実際は、さらに若い北の湖が急成長し、輪湖時代となったわけで、今回のポスト白鵬時代も、朝乃山、正代、御嶽海ら20代後半の有望株は、来年あたりから本格化する、20歳前後のニューフェイスの露払いかもしれません。

>遠藤はなぜ、あんなにフンワリとした立ち会いなんですかね?

基本、まわしを取りたい力士なので、あまりガツンといけないんじゃないですか?
たま〜に相手に合わせてか、突き押しで行くと、相手がびっくりして、結構勝てるので、もっと突き押しもやった方がいいとは思うんですけどねえ。

>tropicassoさん

NHKの上手投げ特集、ご覧になられましたか。
7月場所前に放送したものの再放送ですが、来週あたりにまたやりますよね。
稀勢の解説はエクセレントです。
今後、さらに慣れれば、ポスト北の富士さんも狙えるかもしれませんが、北の富士御大と決定的に違うのは、遊び心。
未だ独身ですが、それほど浮いた噂も出ない。
弟弟子の高安と毎日猛稽古で肌を合わせ続けた結果、そっちに行ってしまったか?(笑)
舞の海も、若い頃の遊び話は豪快のもので、稀勢もその辺、北太樹とつるむより、ハチャメチャな大砂嵐とでも遊んで、少し練れなければいけません(冗談です)。
阿炎のような阿呆な真似もせず、かといって、貴乃花のような孤高独善の理想主義にも走らず、協会からしたら有り難い存在でしょう。
番組に戻ると、上手投げと言えば、近年では魁皇。
彼の上手投げはほんと無敵。
7月に引退した元十両希善龍という力士も上手投げ、すくい投げ、小手投げが強かった。
ともかく差せれば負けません。
195cmくらいの巨漢なのに、投げにこだわり過ぎ、押しに弱く、大成しませんでしたが、ああいう超特徴ある力士は、見ていて面白いですね。
Posted by 三助 at 2020年08月24日 15:00
To 三助さん

おおお、公園が涙で千鳥ヶ淵状態ですか。避難のお触れとは、タカハシさんにもご迷惑をかけちゃいましたね(笑)

貴輪時代から、若い北の湖の活躍で輪湖時代となったあたりは、大相撲が面白かったですねえ。ポスト白鵬時代は朝乃山、正代、御嶽海に加えて、20歳前後のニューフェースの争いですか。いや〜、これまた面白い。引き続き、貴相撲部通信にてご指導をよろしくお願いします。

遠藤は相手のまわしを取りたいがための、フンワリ立ちですか。仰る通り、たまにはガツンと突き押しも見たいですね。

稀勢ちんは遊ばない真面目人間なのですね。それじゃ、北の富士さんが醸し出す愛嬌や粋さを期待しても、無理ですね。

> 隣人はどっちを支持してると思うか?って設問は、うまく考えたと思いますよ。

ですよねえ。マスゴミが安倍政権の支持率低下を報じてますが、「隣人支持率」は依然として、ぶっ飛びで高いと信じますよw

Posted by yohkan at 2020年08月24日 15:38
安倍総理の在任日数が歴代1位になりましたね。
健康不安説や退陣を煽るマスゴミはスルーして政治運営を果たしてほしいです。

エントリーからは逸れますが、米国から快挙の朗報。
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/2106261/

佐藤琢磨、3年ぶり2度目の米インディ500制覇!
しかも、武漢肺炎禍で当初の5月から3か月延期の無観客レースでの快挙。

東京五輪・パラリンピックが延期、鈴鹿でのF1GPも中止と煮え切らない空気を晴らしたこの栄光をなぜマスゴミはもっと伝えない?

将棋の藤井聡太棋士の最年少2冠も素晴らしいが、若者ばかりクローズアップしないで40代、特に団塊Jr世代にも光当てろよ!
テレワーク定着で団塊Jr世代を社会から追い出そうと世間誘導企てるマスゴミ共はもうウンザリです。
Posted by hirotaku-72 at 2020年08月24日 21:16
GoTo利用は延べ200万人
開始から1カ月、菅氏が明らかに

菅義偉官房長官は24日の記者会見で、新型コロナウイルス感染症を受けて、経済対策の一環として実施している政府の観光支援事業「Go To トラベル」の利用者が7月22日の開始から約1カ月で、少なくとも延べ200万人に上ったと明らかにした。

事業に登録したホテルや旅館で判明した感染者は計10人と比較的低水準で推移しているといい、菅氏は「必要に応じて専門家の意見を聞きながら適切に運用していきたい」との考えを示した。(以下略

全文はリンク先へ
[共同 2020.8.24]
https://this.kiji.is/670477994983113825

尾見先生は移動で感染拡大するなら通勤だけで拡大すると言っていた

実は、共産以外の野党は反対してなかったんだよね
屑マスゴミはうるさかったけど

共産・小池氏「歴代最長の苦しみ強いられた」 首相連続在職日数に
https://www.sankei.com/politics/news/200824/plt2008240018-n1.html

「歴代最長の苦しみ強いられた」
特アと反日屑パヨクどもがね(笑)

で、史上最悪とやらの政権に勝てないおまエラって一体何なの?

日本共産党は党首を決める選挙が無いわけでして〜
20年近く志位が党首続けてる共産党が安倍独裁とかギャグだろ?
それこそ「おまえが言うな」
ウケでも狙ってんの?
Posted by 黒猫 at 2020年08月24日 22:02
To hirotaku-72さん

安倍首相の在任日数が歴代1位、ホントに嬉しいですねえ。数々の功績を称えることもせず、大袈裟に健康不安説を唱えるマスゴミの悪意に腹が立ちます。

>東京五輪・パラリンピックが延期、鈴鹿でのF1GPも中止と煮え切らない空気を晴らしたこの栄光をなぜマスゴミはもっと伝えない?

佐藤琢磨選手の快挙、一応はニュースにはなりましたが、扱いはビックリするほど小さかったですね。モータースポーツ人気を煽っちゃいけない、と云う警察の意向でも働いているのか?と勘ぐりたくなりますよ。

Posted by yohkan at 2020年08月24日 22:15
To 黒猫さん

同じ政治家として、首相の連続在任記録更新に祝意を述べるでもなく、「歴代最長の苦しみ強いられた」とは呆れる台詞ですねえ。ま、それがテロ集団の共産党の実態か。

>日本共産党は党首を決める選挙が無いわけでして〜、20年近く志位が党首続けてる共産党が安倍独裁とかギャグだろ?

なるほど、真の独裁者によるギャグですか。笑えないけど。

>「Go To トラベル」の利用者が7月22日の開始から約1カ月で、少なくとも延べ200万人に上ったと明らかにした。

東京がキャンペーン対象から外れたので、当初の機体には届かなかったかも知れませんが、この時期、200万人も動員出来たのなら成功の部類ですね。旅行業界にとって、大きな救いとなったでしょう。

Posted by yohkan at 2020年08月24日 22:22
>モータースポーツ人気を煽っちゃいけない、と云う警察の意向でも働いているのか?と勘ぐりたくなりますよ。

「暴走族」と「モータースポーツ」を一緒くたにしてるのが未だ多いようですね、警察族以外にも。
自分含む団塊Jr世代の10代後半あたりからF1GPの鈴鹿開催が始まり、ブームになったが、ブームで終わらせてしまった事がモータースポーツ発展にブレーキ懸けたか。

それとも、カネなのか?

とは言え、佐藤琢磨のインディ500通算2勝目は並大抵のことではありませんよ。
今回の快挙でインディ500複数Vのレーサーは104回の歴史で20人目。
佐藤琢磨自身のインディレースは通算6勝だが、その内2勝が500マイルレースで40代になって達成したから凄い。

F1チャンプ経験者のスペインのフェルナンド・アロンソですら、未勝利なのだから。
Posted by hirotaku-72 at 2020年08月24日 22:47
To hirotaku-72さん

確かに「暴走族」と「モータースポーツ」を混同する連中もいるようですが、チンピラ小僧が暴れるのと貴族の優雅な遊びを一緒クタにしちゃいけませんよねw

日本のモータースポーツが下火になったのは、業績不振になった自動車メーカーにとって、あまりに経済的負担が大き過ぎるのでしょう。残念なことです。

>佐藤琢磨自身のインディレースは通算6勝だが、その内2勝が500マイルレースで40代になって達成したから凄い。

本当に凄いですね。イチローと同等か、あるいは凌ぐ存在と云えるでしょう。もっともっと称えたいですね。

Posted by yohkan at 2020年08月25日 07:49
Yohkanさん、
hiritaku-72さん、

インディー500は昨晩、NHK地上波で完全放送されていましたので、ほぼ全部観戦しました!

佐藤選手は常時上位にいて確かDixonとかいう選手と終始優勝を争っていました。見ている限り、冷静沈着という走りでしたね。

エンジンがシェビーとホンダだけらしく、今回は上位4位まではホンダが独占でしたね。常時370km/hで爆走するので空気力学が大いに作用して車の走行ポジション等で制御不能になって激突大破になるという信じられないカーレースですね。

多分、視野はテニスボール程度しか前方が見えない位高速走行なんでしすね。Gの掛かり方も凄いし、完全にスポーツですね。

佐藤琢磨選手は数少ない二度制覇に名を連ねたというのは快挙ですね。


他方、F-1はエンジン排気量に制限があって現在は確か1.6Lまで小さくなりながら(ターボで補うのでエンジン音が金属音でなくなったのが残念ですが)、高出力でハイスピード、カーブ減速、立ち上がりの加速等インディーとは違う面白さがありますね。アメリカと欧州の車に対する思想の違いなんでしょう。

それにしても、ホンダって資金力では全然勝てないトヨタとは違って宗一郎おやじのパイオニア精神が未だに根付いていて旺盛で凄いですね!

日産と合併話が昨年末に持ち上がったそうですが、企業理念や車造りの情熱を無視した員数合わせの産業政策しか考えれれない官僚って本当にバカで、日本の敵ですね。


Posted by tropicasso at 2020年08月25日 07:56
こんにちは。

総理の選挙区地元である山口県庁が、在職記録更新についての祝賀の横断幕を掲げたとのことで、さすが長州と思いましたが、やはり朝日がかみついたようです。
県民の総意でないとか、こんなことに税金の支出は許されるのかとか。
県も当然そういったいちゃもんは予想していたようで、とりやめるつもりはないようです。
頑張れ!山口県庁!
これまで上位だった桂太郎、佐藤栄作も山口県。
誇りを持つのは当然でしょう。
バカ朝日の記事。

https://www.asahi.com/articles/ASN8S6SYTN8STZNB004.html?iref=comtop_latestnews_04

ポスト安倍の件。
石破さん、岸田さん、河野太郎とかが取り上げられてますが、安倍総理の実弟である岸さんでどうでしょう?
安倍さん以上の逸材との評もあるようですし、民間企業勤務も長かっただけに、世知にも長けているはず。
当然、安倍さんが院政をしく形で、事実上四選と。
岸信介〜佐藤栄作の再現でもありますね。
Posted by 三助 at 2020年08月25日 13:00
To tropicassoさん

おおお、佐藤琢磨選手の活躍はNHK地上波で放送されてましたか。知りませんでした。見りゃよかった、と残念です。

インディー500、分かり易くて面白いですよね。細かいコントロールの効かない単純構造のアメ車には、カーブでワザを駆使して加速と減速を繰り返すF1への参戦は無理だから、あえて米国では、ビュンビュン飛ばしてグルグル回るレースを作ったって話もありますが(笑)

> 企業理念や車造りの情熱を無視した員数合わせの産業政策しか考えれれない官僚って本当にバカで、日本の敵ですね。

日産とホンダの合併を政府が画策したとのフィナシャルタイムズの報道、ちょっと信じがたいですが、本当だとすれば、官僚ってズレまくってますねw

Posted by yohkan at 2020年08月25日 15:44
To 三助さん

安倍首相の在職記録更新は、出身地の山口で県民が誇りに思って当然。県庁が祝意の横断幕を出して、何が悪いのか?朝日のひねくれた発想は理解できません。朝日らしさは理解できますけど(笑)

>石破さん、岸田さん、河野太郎とかが取り上げられてますが、安倍総理の実弟である岸さんでどうでしょう?

そうそう、いましたよねえ。弟さんが。

もうちょっとスポットライトを浴びてもいいと思いますが、下馬評にも名前が出てきませんね。大臣などそれなりの要職を経験しないと無理なのでしょうか?

安倍さん以上の逸材と評される方なら、岸田さん、石破さん、河野さんより遥かにいいでしょう。さすがは三助師匠、十両以下の実力者にも目配りされているんですねw

Posted by yohkan at 2020年08月25日 15:54
トランプ氏集会を偽予約で妨害 Kポップファンの政治意識に注目
https://www.afpbb.com/articles/-/3290079?cx_amp=all&act=all

※本来音楽等の趣味趣向は個人個人が好きにやればいい話だからつべこべ言う気は有りませんが、政治性をもってくると放置出来なくなります。日本でも有名タレント等が根拠無く政府批判をして、そのファンがそれに流されるという事例も有りました。
Posted by taigen at 2020年08月25日 16:26
>安倍総理の実弟である岸さん

この方は確か外務副大臣やっていた記憶があります。かなり前ですが。嘘かまことかは不明ですが、安倍総理が害務省の監視役として送り込んだと言われていました。

それにしてもコイツ、クソだわ

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM
何らかの追加検査かもしれないが潰瘍性大腸炎は疑わしい。主治医筋からの間接情報によればその病名自体怪しい。
第1次の時は税逃れの疑いを週刊誌に書かれ体調悪化となった。今回はデタラメ政治が行き着くところまで行き着き何一つ実現可能性がなくなった事による完全脱力。

安倍首相、再び慶大病院に入る 菅長官「追加検査と」
https://www.asahi.com/articles/ASN8S3CGYN8SULFA003.html

関連
8月21日
佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM
速報! ぼくに入ってきた情報では安倍内閣が24日以降に総辞職! 大叔父の佐藤栄作を在任期間で抜く日付以降に発表。
安倍首相は後継に麻生副総理を指名、これに二階幹事長・菅官房長官が反発「菅後継」で対抗。最後は安倍、二階両者の調整。冬の第3波乗り越えられるか懸念!

これが事実だとしたら、慶應大学病院は守秘義務違反に問われますね。事実でなければ偽計業務妨害。どっちにしても犯罪だ。
いずれにしても、慶應病院もいい迷惑だろうな。
これでまた普通に問い合わせしようとしていた患者が電話つながらなくなるわけだ。本当にパヨちんは社会の害になることしかしない。社会の迷惑。

以前にも書いたけど、故・梨本勝は亡くなる前に懺悔の意味も込めてなのか、関係者Aという架空の人物をつくって取材したことにして記事をつくることがあるってことを告白した。
マスゴミなんて息するように嘘をつく。
Posted by 黒猫 at 2020年08月25日 17:01
To taigenさん

>トランプ氏集会を偽予約で妨害 Kポップファンの政治意識に注目

韓国政府が反トランプを主導してるのですかね?理由はサッパリわかりませんが、所詮は支那の奴隷国家。宗主国様たる中共政府のご意志を忖度してるのでしょう(笑)
Posted by yohkan at 2020年08月25日 19:42
To 黒猫さん

ほほう、岸さんは安倍総理が害務省の監視役として送り込んだ逸材ですか。頼もしい存在じゃありませんか。

パヨク連中はとにかく、病気と決めつけて安倍首相を引き摺り下ろしたいようで・・・。佐藤某なる人物は聞いたこともなく、何者か知りませんが、己の願望と現実の区別がつかなくなるあたり、悲しい出自を物語ってるようですw。どうして、半島系(?)の発想ってそうなっちゃうんだろ?と、不思議ではあります。

Posted by yohkan at 2020年08月25日 19:47
tropicassoさん
yohkanさん

昨夜の佐藤琢磨選手のインディ500完全放送はNHKのBS1でした。
ニュースのスポーツコーナーでも小さい扱い(怒)

今朝のスポーツ紙は、スポニチが珍しく一面トップどころか見開き二三面まで展開。
1990年F1日本GPで日本人初表彰台を経験した鈴木亜久里氏は「インディ500で2度制覇するのは日本人がゴルフのマスターズで2勝するようなもの」と評しました。

インディ500で2勝を挙げたレーサーの中で最も凄いのはエマーソン・フィッティパルディ氏。
1972年に当時最年少の25歳でのブラジル人初を含め2度F1チャンプ獲得、その後インディCARTシリーズに転身し、1989年と93年のインディ500を制したが琢磨選手と同じ40代での獲得(2度目は46歳!)。
yohkanさんが琢磨選手をイチロー氏に例えたように、フィッティパルディ氏はブラジルではサッカーの神様ペレ氏や音速の貴公子アイルトン・セナ氏と並び称されるレジェンドです。

今回、琢磨選手は40代前半で2度制覇したから、更なる鍛練で最高齢での制覇も夢ではありませんね。

エントリーと関係ない話で申し訳ありませんが、武漢肺炎禍で沈んだ気分をスカッとさせた朗報なので。
Posted by hirotaku-72 at 2020年08月25日 22:56
To hirotaku-72さん

>「インディ500で2度制覇するのは日本人がゴルフのマスターズで2勝するようなもの」と評しました。

そう、まさにソレです。さすがは鈴木亜久里さん、一言に重みがありますね。

フィッティパルディ氏もかのセナ氏と並び称されるレジェンドですか。そのレジェンドを破っての快挙が素晴らしい。佐藤選手には国民栄誉賞を贈呈してもいいんじゃないでしょうか?

いや、ホント。スカッとする朗報ですね。TVもコロナの感染者数ばかり積み上げないで、こう云う嬉しいニュースで大々的に騒げよ、と言いたいです。

Posted by yohkan at 2020年08月26日 08:56
今まで何やってたんだ…😔 https://t.co/CdmZY5e2S9

— 中村あや(自由民主党/中村彩・なかむらあや) (@ayanakamura0702) August 24, 2020
先ほど、立憲、国民、社保、無所属フォーラムの幹事長会談を行い、「新党綱領案に賛同し、新党を結党する」ことに合意しました。いよいよ安倍政権に対峙する大きな塊を作るスタートラインに立ちました。
一人でも多くの参加をいただき、国民の期待、信頼をいただけるよう努力したいと思います。 pic.twitter.com/oQtPvUYgEE

— 福山哲郎・立憲民主党(りっけん) (@fuku_tetsu) August 24, 2020

今まで何やってたんだ?
この一言がすべてを現していると思います(-_-;)

審議拒否と時間稼ぎ
モリカケサクラ
政治ごっこ
邪魔だけしてた

マスゴミ含めたパヨク総出でアベガーしてるのに、ただでさえ少ない野党の支持率下がってる時点でお察し(苦笑)

皇統とは男系の血筋以外にはあり得ません。

女系天皇議論をせずとも、男系を守り続ける為に先人達が成してきたことに、既に答えがあります。

近々、河野大臣と意見交換をしたいと思います。https://t.co/jrrep0Qk5A

— 衆議院議員 長尾たかし (@takashinagao) August 25, 2020

次の天皇陛下は秋篠宮殿下だし、その次には悠仁様もいらっしゃる
旧宮家の復帰の方がまだマシだ。以前にもそういう議論はあった。
Posted by 黒猫 at 2020年08月26日 10:00
安倍首相祝う横断幕、職員「県庁の総意」 批判する声も
[朝日 2020.8.25]
https://www.asahi.com/articles/ASN8S6SYTN8STZNB004.html

近代日本史に残るレベルの業績に対する祝辞に、たかが22万円(県民一人1円にも満たない負担)使っただけで発狂する。ゴミパヨクっておつむも心も懐事情も貧しすぎる底辺連中なのね。

マスゴミやパヨ、野党がこんな風にどんどんバカ度合いを増していくから、普通に良識と常識備えている人間からすればとてもこいつらには日本を任せられない、って結論になるんだよ。なんで気づかないのかねえ。真から腐った人間の屑だからか。
新聞でもテレビでも、そしてネットでも印象操作には限界がある。おまエラの力は現在進行形で減り続けている。もうムリだよ。
だいたいにおいて、手負いの時、落ち目の時が一番暴れるんだよねえ。このままだともっと弱って何も出来なくなるだろうよ。誰にも相手にされなくなる。いや、日本を貶める売国奴として処刑されるのが先か?そうだとしてもざまあ(笑)
Posted by 黒猫 at 2020年08月26日 12:39
To 黒猫さん

立憲、国民、社保その他パヨク勢力の結集も、工作員どもの無駄な足掻きにしか見えませんねえ。僅かな数とは云え、支持者がいることが信じ難いです。

マスゴミの劣化も激し過ぎますよね。黒猫さんの「手負いの時、落ち目の時が一番暴れるんだよねえ」に納得。奴らはなりフリかまっちゃいられないほど、追い詰められているのでしょうw

>次の天皇陛下は秋篠宮殿下だし、その次には悠仁様もいらっしゃる。旧宮家の復帰の方がまだマシだ。以前にもそういう議論はあった。

「女系天皇」なんて与太話を口走る時点で、河野さんの化けの皮が剥がれちゃった感は否めませんね。

Posted by yohkan at 2020年08月26日 14:57
こんにちは。

最長記録更新の日数も偉大ですが、中身はさらに偉大ではありませんか?
1次政権在任時と合わせ
・防衛省への昇格・改編
・教育基本法の改正
・特定秘密保護法成立
・集団的自衛権見直しによる正常化
・日米関係強化
・譲位代替わりの円滑な実施
・国民投票への道筋作り

改憲をはじめ、道半ばなものも多いですが、上記の一つでもクリアするには、1内閣で1仕事がやっとでしょうし、積年の宿題だったもの。
これをして、ただ長くやっただけで、何らのレガシーもないとか批判する向きは、自分たちが支持した旧民主党系政権は、レガシーどころか莫大な負債を残し、安倍政権も最初の1−2年は、その後始末に終始させられたことを忘れたのでしょうか?
こんな政権は、今後半世紀は出現は望めない。
総理にはご苦労様なことですが、体力の続く限り、担っていただき、国を導いて欲しいものです。
その間に、岸さんや甥っ子(兄上の子)という後継者を育てましょう。

佐藤琢磨の件。
残念ながら、あたしはモータースポーツは全く興味ないのですが、この佐藤さん、以前も書いたかもしれませんが、実家というか成人くらいまで本人も住まわれていた家が、あたしの家から歩いて3−4分の御近所なんですよ。
おそらく、今でも親族の方はお住まいかと思います。
ちなみに、感涙の当エントリーで池と化した、版画美術館のすぐ隣り辺りでしょう。
世界的な著名人なのかもしれませんが、個人的には北太樹の方が地元意識を強く持ってしまいます。
Posted by 三助 at 2020年08月27日 11:22
さすが麻生閣下、強烈〜

麻生太郎財務大臣「テレビ朝日?おたく?あっそう。各社同じ情報を流してるんですか?あの画像の映りの悪いテレビ朝日でも顔色よく映ってたもんね、あれ。だろ?無理して顔色よくして流したわけじゃないだろ?ねぇそんな技術もないだろうし」
ワロタ。pic.twitter.com/5kV28nilhP

— Mi2 (@mi2_yes) August 26, 2020

https://twitter.com/mi2_yes/status/1298477119077457922

引きずり下ろしたい、いなくなってもらいたい、という願望から健康不安を強調しデタラメであっても吹聴しまくっているところに不快感を持ち言葉も荒くなるのは当然だと思うよ。誰であれ。
本当に品位がない屑マスゴミを嫌悪するのには品がよすぎるぐらいだと思うよ。これがトランプ大統領ならもっとストレートに言ってると思う。

安倍首相、28日に会見…コロナ対応に体調言及も 「健康不安説」騒動、ニセ情報ルートあぶり出し

一連の「健康不安説」騒動では、永田町周辺から「重病説」や「退陣説」が流された。明らかなデマも多々あった。

官邸周辺は「複数のニセ情報ルート、謀略情報ルートが明らかになった。『新聞・通信社関係』や『党幹部周辺』『厚労省周辺』『病院関係者』などだ。寝首をかきに来た面々や、愉快犯のようにウソを吹聴している人物もいた。裏切り者がハッキリ分かった。安倍首相は今後、適切に対応するだろう」と語っている。
(以下略)

[夕刊フジ 2020.8.26]
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200826/pol2008260006-n1.html

青山繁晴議員のブログ

海外に「24日に安倍総理が辞任、暫定総理に麻生副総理」という話を流した元総理、その元総理と親しい元閣僚がいます[8/20]

https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=2065

パターン変えた撒き餌をいろんなルートで仕掛けたのか…
それにまんまと引っかかった輩がいるわけか
入れ食い状態だな(苦笑)
これって「死んだフリ」ってやつ
死んでいないけど

憶測だけの安倍総理重病疑惑で顔色悪いだの国会で説明しろだの体調管理出来ないなら辞任しろだの罵詈雑言に誹謗中傷
有害野党とマスゴミとパヨクは人間の屑
まとめてシンでちょうだい
Posted by 黒猫 at 2020年08月27日 15:46
To 三助さん

三助さんがあげられた安倍政権の功績、どれも実に見事ですね。仰る通り、積年の宿題を一つ一つ片付け、わが国の正常化に向けた道筋を作ってくれました。

長くやっただけで、レガシーなしと批判する連中は、日本が普通の国になることに、余程驚異を感じている敵勢力でしょう。ホント、安倍さんに体力の続く限り、首相を務めて頂き度いですよ。

>実家というか成人くらいまで本人も住まわれていた家が、あたしの家から歩いて3−4分の御近所なんですよ。

佐藤琢磨選手はご近所さんでしたか。かっては、「師匠、おはようございます」「おお、琢磨クンか、しっかり勉強しなさいよ」ってな光景が見られらのでしょう。

ほほう、北太樹の方により強く地元意識を感じられますか。師匠ン家の土俵で、自ら稽古をつけてやったこともあったとすれば、当然ではありますw



Posted by yohkan at 2020年08月27日 16:29
To 黒猫さん

うわははははは、麻生副総理、絶好調ですねえ。爆笑しちゃいました!

> 引きずり下ろしたい、いなくなってもらいたい、という願望から健康不安を強調しデタラメであっても吹聴しまくって

願望と現実の境目がなくなって、妄想に走るマスゴミの発想って、まさに特亜流ですね。呆れます。

で、そんな嘘っぱちに釣られて、へんな動きをした自民党内の反安倍派の連中、追い詰められそう。大事な解散総選挙があるのに、お気の毒〜(笑)

Posted by yohkan at 2020年08月27日 16:33
大坂なおみ選手の違和感
https://www.nikkansports.com/sports/news/202008270000329.html

23日に米ウィスコンシン州で起きた警官の黒人男性銃撃事件に抗議し、ウエスタン・アンド・サザン・オープン女子準決勝を棄権した大坂なおみ選手ですが、私の意見としてジョージ・フロイドの件から左巻きに寝返った感があって違和感が拭えないです。

ルーツだけに致し方ないのは解りますが、こんな思想持ってしまった大坂選手が延期になった東京オリンピックで日本代表で出場しても素直に応援出来ませんね。





Posted by hirotaku-72 at 2020年08月27日 20:48
hirotaku-72様

八村塁も大坂なおみも黒人デモのバックに中共がいることを知らないんですよ、多分。アスリートとしては一流かもしれませんが、世間知らずなんじゃないかと思います。

神戸女学院大学名誉教授で思想家の内田樹氏が26日、ツイッターに新規投稿。健康不安が取り沙汰されている安倍晋三首相が28日に記者会見する予定になっていることを受け、同日にも「辞意表明の確率が高い」として「新聞社二社から原稿を頼まれた」ことを明かした。
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/08/26/0013637719.shtml

https://www.donga.com/jp/article/all/20200827/2163235/1/和田春樹名誉教授、「安倍首相が退かない限り、日韓関係は改善されない」

佐藤章とかいうクズ
安倍サヨナラの日は近い。後継は麻生。なぜか。黒川失敗で麻生でなければ検察の抑えが効かないと考えたのだろう。その上いつでも病院に逃げ込める布石。政治にサヨナラしても犯罪疑惑からは逃れることはできない。今日河井夫妻初公判。1億5000万からは絶対に逃れられないぞ。
https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1298083568162189313?s=19

未来図はこうだ。麻生は間違いなく予備費10兆円使って「消費税5%」で解散する。一方枝野にはそれに対抗して5%を打つ気配が見えない。不人気の麻生と5%のない枝野。どちらが勝つだろうか。僅差で麻生有利だろう。だがこの冬コロナ地獄列島と化す。枝野は国民のため腹を決めろ。
https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1297420973344305153?s=19

事実が全然なくて妄想ばかり…

ちなみにこの佐藤章の息子は神奈川で殺人未遂を起こしたことがある。ハンマーで被害者をぶっ叩いてその時親父に命令されたとかなんとかほざいていたって話。さすがこの親父にしてこの子あり。

千歩譲って安倍総理が退陣するとしても、政権与党は自民党のままで、当然のことながら、自民党から総理大臣が出るだけ。
総理大臣が代わったからいって、外交方針もそうそう変わらない。
パヨクってばっかじゃね〜の

何様のつもりだ?この言葉そっくりそのままてめぇに返してやる

薬丸裕英、安倍首相の健康問題を質問したテレ朝記者への麻生財務相の対応に憤慨…「何様って思います、この方…これが一番醜い」
https://news.yahoo.co.jp/articles/68eaa8c6bf52f2f71b192fe562740023a5cff059

麻生閣下は事実を言っただけだが…

たかが河原乞食ごときが一般人代表顔するのやめてよね

麻生閣下は選挙で選ばれた国会議員で元総理、現副総理兼財務大臣です。マスゴミ相手に下手に出なきゃいけない謂れは無い。
Posted by 黒猫 at 2020年08月27日 22:52
To hirotaku-72さん

米国の芸能界やスポーツ界を巻き込んてトランプ再選阻止に燃えるパヨク勢力の謀略に、大阪なおみちゃんはコロリと騙されちゃったのでしょう。おっちょこちょいですねえw

でも、当初の決意をあっさり翻し、準決勝には出場するようですよ。数日前の事件も含め、警官に射殺された連中が、ことごとく警察の制止を振り切った危ない奴らだ、なおみちゃんにも分かり、「人種差別への抗議」が全くの的外れだと反省してるのかも知れません(笑)

Posted by yohkan at 2020年08月28日 07:42
To 黒猫さん

仰る通り、スターアスリートを呼ばれる若者たちは、運動競技に没頭する世間知らずですからね、コロリと騙されちゃうのでしょう。

普通の大人なら、黒人だろうと白人だろうとアジア人だろうと、アメリカで犯罪容疑者が警官に抵抗したら撃たれるのは当たり前と知ってますよw

へ〜、佐藤章?和田春樹?知らない顔ぶれですけど、主張は明らかに朝鮮パヨクかな?マスゴミに登場する連中って、こんなのばっかり。どいつもこいつも、半島風の安倍退陣願望で気が狂ってますね(笑)

>麻生閣下は選挙で選ばれた国会議員で元総理、現副総理兼財務大臣です。マスゴミ相手に下手に出なきゃいけない謂れは無い。

その通り!やっ君なるチンピラごときが文句つけちゃいけません。一番醜いのは、マスゴミに操られ、パヨク勢力に同調するテメエらみたいな能無しクズタレントだ!

Posted by yohkan at 2020年08月28日 07:53
オヅラ智昭、室井佑月、薬丸、3人は同じ事務所に所属でお察し…
はなまるで一緒に司会をやっていた故・岡江久美子とはずっと不仲説があった。コイツが無礼だからだろう。同じシブがきのメンバーでもモックンとは大違い。さすがにヤフコメでもこいつに対する非難囂々だった。

首相 サプライチェーン強化に取り組む企業への支援充実を表明
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200827/k10012586651000.html

日印豪、脱中国サプライチェーン構築で協力?
[中国網 2020.8.27]
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2020-08/27/content_76642397.htm

この調子で後、1年1ヵ月も待ってたらご主人様がシんじゃうからこのところ火病りまくってたんですか?屑マスゴミさん(笑)
重病なのは安倍総理ではなく、おまエラのご主人様の特アの経済じゃね?
特亜パージの流れは、千歩譲って安倍総理が退陣したとしても、もう誰にも止めらない。
自業自得の因果応報だよ。甘んじて報いを受け入れろ!

連日の猛暑にチャンコロナ…そりゃ安倍総理でなくても体調悪くもなるわ…
Posted by 黒猫 at 2020年08月28日 09:35
きゃははははっ!やってくれたよ!小泉環境相

俳優の坂上忍が27日、フジテレビ系「バイキング」で、安倍晋三首相の健康不安説についてさまざまな臆測が飛ぶことに小泉進次郎環境大臣が「醜いと思う」と発言したことに「腹が立っている」と不満をにじませた。

 番組では健康不安説がささやかれる安倍首相について、閣僚から様々な声が上がっていることを特集。その中で、野党から首相自ら体調について説明せよと要求していることに、進次郎環境大臣が「さまざまな臆測に基づく議論や噂、根掘り葉掘り様々な事が出て、そして尾ひれが付く状況というのは、私は醜いと思います」と語ったことを取り上げた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/89d2a050f117e6a47d450437919831007e9d84d1

考えて見れば、小泉環境相は人として当たり前のことを言ってるんだよねぇ

ウジテレビはいつまでこんな不快で飲酒運転当て逃げ不細工坂上を起用し続けるんだ?
性格の悪さが顔に滲み出てヘドが出る
バイキングなんて見てないけどさ、コイツをTVで見ればチャンネル変えるかその場を去る
Posted by 黒猫 at 2020年08月28日 09:50
Yohkanさん、

>でも、当初の決意をあっさり翻し、準決勝には出場するようですよ。

それは朗報です。今年の彼女のプレーは男性並みのスーパー・ハイスピード・ヘビー・サーブとリターンのplacing?(打ち込む場所)のすばらしさですね。並みの女子プロでは太刀打ちできない程、格段に力量が増していますよね!

さて、なおみちゃんの主張の根幹は暴動の犠牲者がいつも自分と同じ黒人で、その差別が一向に改まらないという事に怒りが収まらず、準決勝棄権することで黒人差別への意思表示だったのでしょう。

それがバスケ、野球等へ即刻飛び火して試合が中断したので彼女の主張は一定の影響力があったのでしょう。

同じ黒人ということで心が痛むのは仕方ないでしょうが、アメリカでは永遠に未解決の課題でしょうね。

なおみ選手は国籍日本なので、引退したら拳銃無し、黒人差別ない日本に移住してタレント活動すれば優雅で心安定した生活ができると思います。

麻生副総理の発言は全くその通りで、それを醜いと言い放つ薬丸とかいうタレントは脳足りん具合を自ら暴露しています。

あの業界、そういう左翼的反日雰囲気に満ち溢れているのでそれに知らず知らずの内に、汚染してしまっているのでしょうけど、自分で考えられないアホということですね。

子煩悩、家庭重視のつるの剛士は薬丸とは違って非常に正常な思考ですよ。最近、コロナ陽性になってしまったようでお気の毒です。
Posted by tropicasso at 2020年08月28日 10:16
こんにちは。

今朝の虎ノ門ニュースでケントさんが言ってましたが、カリフォルニアの山火事、今回は史上2番目くらいの規模らしいですな。
yohkanさんの旧居のLAあたりも危ないんですか?
ちなみにあのエリア(LA)とかは、雷とかはどうですか?
東京と似たようなもんですか?

>安倍政権の功績、どれも実に見事ですね。

昨日上げた数点は見事な功績ですが、総理自身、忸怩たる思いと推測されるのが、拉致と北方領土でしょう。
この2件は、いかな安倍総理といえども、相手もあることなので、容易には進みません。
改憲し、体制を強化して圧を増すのが正攻法でしょうけど、拉致については時間がないとも言える現状。
総理も頭を痛めていることでしょう。

>佐藤琢磨選手はご近所さんでしたか。かっては、「師匠、おはようございます」「おお、琢磨クンか、しっかり勉強しなさいよ」

細部が違います。
「おはようございます」
「おお、琢磨クンか、車いじりばかりしてないで、たまには稽古場に顔を出しなさいよ」です(笑)

北太樹の方がというのは、あたしだけではなく、多くのMD市民にも言えるようで、ガソリンスタンドや一般店舗などに「祝 北太樹関 十両優勝おめでとう」などののぼりがあがっていることはありますが、琢磨選手の方は見たことがありません。
やはり、地元で巡業したり、NHK地上波で放送を常にやっていたりってのは大きいんでしょうね。

>へ〜、佐藤章?和田春樹?知らない顔ぶれですけど

あたしも詳しくはないですが、和田春樹ってのはわかります。
半島の新聞などが、日本人の声として国民の代弁者のように、半島よいしょ発言を常にする老人で、東大名誉教授ってのが、向こうの人間にも有効なんでしょう。
化石左翼のなれのはてみたいな風貌ですぜ(笑)

今日17時からの首相会見、コロナが最重要最優先と正義面していたメディアですが、おそらくコロナ関連より、総理の健康に質問が集中する気がします。
そういう質問準備を破壊するために、今日昼過ぎにでも、靖国神社に参拝すれば、メディアは大混乱。
参拝への質問があったら、
「悪疫退散、皇室及び国民の無事安寧を祈願した」でよし。

総理、暑いですが、是非これから九段へ。
Posted by 三助 at 2020年08月28日 10:29
To tropicassoさん

たった今、安倍総理辞任のニュースが流れ始めましたね。ショックで身動きできません、ああ、残念!(涙)

大阪選手の件、単なるおっちょこちょいのような気もしますが、特定の人種に属しているからこその「感情」や「思想」があるのでしょう。
Posted by yohkan at 2020年08月28日 14:36
To 黒猫さん

たった今、安倍総理辞任のニュースにショックを受けました。野党とマスゴミのクズどもが大喜びするかと思えば、不快で仕方がない。最悪ですね。

脱中国サプライチェーン構築でも何でもいいから、後継首相には、安倍路線をしっかり引き継いで欲しいもんです。

>小泉進次郎環境大臣が「醜いと思う」と発言した

「さまざまな臆測に基づく議論や噂、根掘り葉掘り様々な事が出て、そして尾ひれが付く状況」は確かに醜い。小泉大臣の云う通り!

Posted by yohkan at 2020年08月28日 14:40
To 三助さん

うぐぐぐ(泣)、総理が体調問題で辞任の意向を固められたとか、九段どころじゃありません。悲しい。辛いです。まだまだこの先、10年、20年と首相を務めて頂きたかったのに・・・

拉致も北方領土も憲法改正も、安倍さんの路線をしっかり継承する次期首相であって欲しいですね。当面は、麻生さんが指揮をとられる筈ゆえ、安心ではありますが。

LAは雨が殆ど降らないし、降るのは12月〜2月頃で、雷とは無縁ですので、こ安心をw。山火事は郊外の山で起きるので、都市部ではニュースを見るだけです。もっとも、火事の規模が大きいと、街中にも灰が降って、車の屋根が白くなります。

> 「おお、琢磨クンか、車いじりばかりしてないで、たまには稽古場に顔を出しなさいよ」です(笑)

あの伝説のレーサー、佐藤琢磨選手を相撲取りにしようと考えていましたか!?(笑)

>化石左翼のなれのはてみたいな風貌ですぜ(笑)

和田春樹ってパヨクの干物みたいなジジイですね。写真を見て爆笑しました。

Posted by yohkan at 2020年08月28日 14:51
Yohkanさま。

ただただ、呆然としてます。
この国は、どうなるのでしょうね。
残念です。
Posted by まさじい。 at 2020年08月28日 14:51
安倍首相辞任でトランプ落選とならば…。

最悪のシナリオだ…。

亡国真っしぐらか…。
Posted by hirotaku-72 at 2020年08月28日 15:08
ガセです。
ガセであってほしい。
ガセに違いない。
総理のメディア報道信用失墜のカウンターパンチです。

ああ、悲しい。
株価も底なし沼になるかもしれないし、お先真っ暗。
今後、当分は1年交代時代に戻ってしまうと、またぞろ旧民主党勢が支持を回復しかねません。
ガセと言ってください、総理!
Posted by 三助 at 2020年08月28日 15:36
ようかんはん、毎度おおきに。
反安倍派と野党の人らは笑いが止まらへんやろうねえ。今頃、野党の人らは「モリカケサクラで」安倍総理を国会に呼びつけ、釘付けにして疲弊させたんで、「作戦大成功」と赤飯を炊いて喜んではるかもしれまへんで。
ほんで2F幹事長も「邪魔者のアベは斬ってやった。これでコロナがちょっと収まったら心置きなく習近平主席様をお招きできる」、「さて、次の総理は石破茂で決定やな。財務省べったりの増税派やけど、親中派やさかい、リベラル派の国民も文句あるまい。特に野党第1党の立憲民主党とは政策的にも思想的にも馬が合いそうやしな」、「アメリカもバイデン大統領誕生が確実やさかい、習近平主席様の野望が実現する可能性が高い。中国様の僕としての日本を早期に形づくらねば」とゆう風に高笑いしながら算段してはるんとちゃいますやろか。
憲法改正や北方領土奪還は安倍総理でもハードルが高かったけど、北朝鮮による拉致事件は安倍総理の今回の辞任で完全に終了したと言えますやろな。国会議員の中で安倍総理ぐらい被害者家族に心を寄せていた人はあんまり他にいはりまへん。殆どが胸に付けてるブルーリボンのバッジを引っ剥がしたい議員ばっかりどす。

さて、反安倍派の急先鋒で、リベラル派の重鎮である神戸女学院大学名誉教授・京都精華大学客員教授のこの先生もますますお忙しなるんやろうな。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2adc7106e2559f22876dcb3d41c854e84c439094
Posted by rakuhoku367 at 2020年08月28日 15:57
今日は。
安倍総理の『辞任の意向を固めた』の報にショックを受けました。
きっと夕飯は喉を通らないから やけ酒にしよ、と思ったけど、一年間きちんと療養して、身体を整えて、来年また立候補すればいいでしょ、と考えをを改めたら元気も出て来ました。
Posted by ジュン at 2020年08月28日 16:53
Yohkanさん、

えらいこっちゃ!
Posted by tropicasso at 2020年08月28日 17:00
Yohkan様、皆さま、こんにちは。

夜盗(野党)とマスゴミの安倍総理体調悪化作戦が効果を上げてしまったようで、本当に残念です。

恐らく安倍総理は白血球除去療法を受けていると思われます。私は専門家ではありませんので、詳しい内容は専門家のサイトをご覧ください。

>https://www.takano-hospital.jp/support/disease/disease03/disease0314.html

今頃、夜盗や反日マスゴミは雄叫びを上げていることでしょう。私も非常に悔しいです。

記者会見を一部見ましたが、安倍総理の無念さが伝わってきました。

ただ、今、日本が置かれている状況の中で、総理就任中に万が一のことがあった場合を考えると、今回の決断はやむを得ないと思われます。
Posted by ブリンデン at 2020年08月28日 17:53
To まさじい。さん

>ただただ、呆然としてます。この国は、どうなるのでしょうね。

はい、あたしも呆然としてます。平気かなあ?と、国の将来が案じられますね。出でよ、第二の安倍さん!
Posted by yohkan at 2020年08月28日 18:54
To hirotaku-72さん

>安倍首相辞任でトランプ落選とならば…。

中国が狂喜乱舞思想な展開ですが、そうはなりませんでしょ。安倍さんの後継者は、再選後のトランプさんと関係強化を図る人物だろうと期待します。
Posted by yohkan at 2020年08月28日 18:56
To 三助さん

>ガセと言ってください、総理!

そう念じつつ、5時から1時間の記者会見を見ちゃいましたよ。どこかで、「辞任なんて、う〜そだよ」と言ってくれるのを期待したのですが・・・(涙)
Posted by yohkan at 2020年08月28日 18:57
To rakuhoku367さん

仰る通り、反安倍派と野党の連中、マスゴミどもが笑っているかと思うと、腹が立ちますよ。

2Fあたりは、確かに中国に擦り寄るチャンスと思っているかも知れませんが、世間が許しません。拉致被害者や北方領土の奪還、憲法改正は国民の悲願。安倍路線の継承に期待しようじゃありませんか。

ほほう、神戸女学院大学名誉教授・京都精華大学客員教授ですか。エラいんだろうけど、早い話が、パヨちんのセンセですね(笑)

Posted by yohkan at 2020年08月28日 19:01
To ジュンさん

>一年間きちんと療養して、身体を整えて、来年また立候補すればいいでしょ、と考えをを改めたら元気も出て来ました。

おおお、何と前向きなご意見!

そうだ、それがありますよね。嬉しくなってきました。ありがとうございます!!

Posted by yohkan at 2020年08月28日 19:02
To tropicassoさん

>えらいこっちゃ!

ホントですね。
Posted by yohkan at 2020年08月28日 19:03
To ブリンデンさん

>恐らく安倍総理は白血球除去療法を受けていると思われます。

添付頂いたサイト、拝見しました。なるほど、この療法じゃなかなか執務は続けられませんね。

辞任は残念ですが、引き続き重鎮として自民党を指導して頂き度いです。

Posted by yohkan at 2020年08月28日 19:05
安倍総理、難病抱えての執務、長い間お疲れ様でした。

臨時代理を置かず、後任選出まで執務と首相
https://this.kiji.is/671959472623912033

時事ドットコム(時事通信ニュース)
@jijicom
【速報】
自民党の下村選対委員長は、新総裁は両院議員総会で選出するとの見通しを示した

まあ総裁選やると時間かかるので現実的
これが事実なら、両院議員総会選出では議員たちのみの投票なので、議員票の無い石破は爆死決定
たとえ総裁選をやったとしても、散々、味方撃ちをやってきた石破には党員票も入らないと思うよ。前回の総裁選では地方票でも安倍総理に負けてた。それ以前に推薦人を集められるかどうか

安倍総理自身が自民党総裁を四選やる気は無くて、あるいは今は解散総選挙やれる状況ではないと判断して、でも来年今頃に衆院任期と総裁任期が一緒に来るから、だったら体調も心配なので一年前倒しで退くって感じ。

なかなか面白い見解だと思います。ご参考に。
https://payoku-requiem.blogspot.com/2020/08/abe2nd-1.html

この中に気になる一節がありました。
「総理の立場では出来ないこともたくさんあるのも事実」

ふと、予備自衛官は"正規の自衛官が出来ない仕事をする"忍者部隊だという一節を連想しました。

安倍総理さえ辞めればどうにかなると思ってる奴、頭お花畑すぎる

何か我々庶民が想像もつかないことが水面下で進行しているような気がする、イヤな感じがするのは気のせい?
Posted by 黒猫 at 2020年08月29日 11:42
日本国民も各国も安倍総理に甘えていたんじゃないかと思います。
長期政権と言うのはそれだけ国としての安定感と信用が出るということです。しかし、パヨクどもからは毎日呪いの言葉を吐かれ続け、それを受け続けるというのは、精神的にも肉体的にも本当に消耗するんだと思います。言霊と言うのは想像以上に人に影響を与えます。特にモリカケあたりからは本当にひどくなった。普通の精神じゃ絶対に耐えられないものだった。それでも安倍首相はそれを乗り越えてここまで頑張ってくれました。
8年近くに渡り民主党政権でグダグダになった日本をここまで取り戻してくれました。民主党政権を誕生させてしまった愚かな日本国民の尻拭いをしてくれました。

密かに心配していた安倍総理が暗殺もしくは病死という形で政権を終わらなかったことがせめてもの救いだと思います。
何より安倍総理は生きていらっしゃる。

中村ゆきつぐ医師のブログをご覧下さい。医師の立場から「慶應病院から漏れた」と明確に言っている。慶應病院はクソだな。

先輩のハト🇯🇵
@senpai_hato_
安倍首相「記者会見」

共同通信「外交問題について〜、(ムニャムニャ)あと... プロンプター使ってないですけど何で?」

司会「一体何が聞きたいんだ😡」
総理「まぁまぁ😁」

←ほんと共同通信てアホだよなぁ。

Mi2
@mi2_yes
共同通信・吉岡「今日の会見でいつも使われてるプロンプター使用されてないんですけど、どういった気持ちで?」
安倍晋三総理大臣「プロンプターは世界で色んな指導者がよく使われているもので私も使ってまいりましたが、今日はギリギリまで原稿が決まっていなかったから」
くっだらねー質問。

こんなゴミみたいな質問しかできない奴らが、国民の代表やら政治の見張り番を自称してんの?
何様のつもりだ?人間のクズ!
麻生閣下に嫌味を言われるわけだわ
それをチンピラタレントが怒ってやんの

記者会見なんていらないよ
まだコロナが蔓延しているんだから、リモートでいいじゃないか

マスゴミなんてチャンコロナで死ねよ
Posted by 黒猫 at 2020年08月29日 12:16
こんにちは。

愛国画報始まって以来のショッキングなニュースもあり、各位茫然自失状態からなかなか脱却できないことと存じます。

黒猫さんも書かれた通り、各国はともかく、日本国民は安倍総理に甘えていた部分もありますね。
いくらサンドバッグにしても構わないとか、エビデンスなんかあろうがなかろうが記事にしちまうとか、お友達だというだけで血祭りとか、まあ異常極まりない8年近くを、よくぞ踏ん張られてくださりました。

ガセでなかったのは残念でしたが、ジュンさんも書かれた通り、まだ全てが終わったと断じるのも早計かもしれません。
総理は1954年9月生まれ。
来月でまだ66歳。
この後、岸田さんが継承されるにせよ、高い支持や解散しての大勝は厳しい。
安倍さんが安静、養生、充電の1年を終え、岸田さんでは国も選挙も厳しいと多くが悟った時、期せずして2021年秋、安倍復活待望論が日本中、世界中から沸き上がり、総理も3度目の総理総裁へ舵を切ると。
ここ(来秋)から3期9年やっても76歳。
今のバイデンより年下で勇退できる!
てなシナリオは、誰も描いていないでしょうねえ...

総理には、まだご苦労様ともお疲れ様とも言いません。
まだまだ日本も世界も安倍晋三を必要としております。
とりあえず、9月場所の総理大臣杯贈呈で土俵に立たれては如何?
Posted by 三助 at 2020年08月29日 12:33
To 黒猫さん

いや〜、共同通信のプロンプター質問には、あまりのバカさ加減にのけぞっちゃいましたよ。大手通信社ってもうちょっと頭のいい奴ばかりかと、勝手に誤解していた自分が恥ずかしいですw

安倍首相の辞任会見に大ショックを受けていたのですが、黒猫さんのお陰で、ちょっと持ち直しましたよ↓

>「総理の立場では出来ないこともたくさんあるのも事実」

なるほど、なるほどと納得です。

ご紹介のぱよぱよ日記さんを読み、「再登板の可能性(副総理というのもあり)といった形で、表舞台に復活することも視野に入れての一時的撤退の可能性が高い」との一文に触れ、元気が出てきました!

Posted by yohkan at 2020年08月29日 13:17
To 三助さん

安倍首相辞任を何やら嬉しそうに伝えるニュースを見てると、腹立たしいやら、悲しいやら、昨晩からウンザリしっぱなしでしたが、ご指摘の通り、まだ全てが終わった訳じゃありません。

> 期せずして2021年秋、安倍復活待望論が日本中、世界中から沸き上がり、総理も3度目の総理総裁へ舵を切ると。

すすす、素晴らしい!嬉しくて、涙がでます。

そうです。総理に対して、ご苦労様ともお疲れ様の言葉を送るのはまだ早い。大復活を遂げて頂きましょう。日本も世界も救世主の再臨を待っています!

え?まずは9月場所で総理大臣杯?結論はソコ?w

Posted by yohkan at 2020年08月29日 13:24
石垣のりこ@norinotes

総理といえども「働く人」。健康を理由とした辞職は当然の権利。回復をお祈り致します。
が、「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」を総理総裁に担ぎ続けてきた自民党の「選任責任」は厳しく問われるべきです。その責任を問い政治空白を生じさせないためにも早期の国会開会を求めます

先ほど福山幹事長より「”大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物”という表現は、不可抗力である疾病に対して使う言葉として不適切である」とご指摘を頂きました。確かにこの箇所の表現に、疾病やそのリスクを抱え仕事をする人々に対する配慮が足りなかったと反省しお詫びします。

立憲民主党は綱領で「私たちは、一人ひとりがかけがえのない個人として尊重され、多様性を認めつつ互いに支え合い、すべての人に居場所がある『共に生きる社会』をつくります」と掲げています。

この綱領のもと、私も党の一員として、「身体的特性や疾病で、本人の就労意思が阻害されない、強くたおやかな社会」「全ての差別を克服する社会」を構築するため、今後も引き続き職務に邁進して参ります。

これにグーグル原口がいいねのフォロー

当日くらいは労う言葉を掛けようという空気を読めず、わざわざ批判しようとしてよりによって病気のことを揶揄して、大勢から総スカン食らってふてくされて謝罪するって本当に頭が悪すぎるとしか言いようがない。

この腐れ売女の選挙区宮城県か…なるほどね。人の心持ち合わせてなくても議員になれるわけだ。
岡崎トミ子といい安住といいこういった輩を議員にしてしまう宮城県民も人の心を持ち合わせていない人間ばかりってことですね?よ〜くわかりました。だから大天災に見舞われたんじゃないの?次は宮城県と岩手県だけ海に沈むとか
こんな屑どもを議員にしてしまう風潮が続く限り、宮城は絶対に発展しない。ってかさせない。
まずは宮城県産を不買だな。
Posted by 黒猫 at 2020年08月29日 13:25
To 黒猫さん

立憲ミンスはクズの集まり。あの党は多かれ少なかれ、全員が石垣のりこレベルでしょう。グーグル原口もヘンなところで、名前が出てきますねえ。間抜けですね。

> 岡崎トミ子といい安住といいこういった輩を議員にしてしまう宮城県民も人の心を持ち合わせていない人間ばかりってことですね?

宮城県にもまともな人はいる筈で、狂った立候補者ばかりで苦労されているのかも知れません。

Posted by yohkan at 2020年08月29日 13:55
>宮城県民も人の心を持ち合わせていない人間ばかりってことですね?

私も宮城県出身で今も本籍を置いている身ですが、石垣のりこの発言は勿論腹立たしいし許せません。
どうも宮城県の政界はTBC東北放送元アナでもある岡崎トミ子に影響されすぎですね。
現仙台市長郡和子もその部下。

和田政宗議員がもっと影響力を持ってほしいのですが。

To 黒猫さん

>だから大天災に見舞われたんじゃないの?次は宮城県と岩手県だけ海に沈むとか

宮城出身の私の気持ちとして正直言って、傷付きます。


Posted by hirotaku-72 at 2020年08月29日 15:58
To hirotaku-72さん

>どうも宮城県の政界はTBC東北放送元アナでもある岡崎トミ子に影響されすぎですね。

ほほう、岡崎トミ子は元アナウンサーでしたか。

あんな気狂いパヨクが国家公安委員長を務めたのですから、本当に、ミンス政権は悪夢でしたね。

黒猫姐さん、お言葉はキツいけれど、優しいお心の持ち主と信じます。蓮舫や山本太郎を当選させた東京都民も、常日頃から罵倒されますが、愛の叱咤激励と受け止めています(笑)

Posted by yohkan at 2020年08月29日 17:11
ショックからまださめませんが、先に書いたような復活劇を信じ、過ごすこととします。
教祖様は国に殉じたのではなく、偉大なる国家再建のため、2度目の充電に入ったのだと。
来秋の大復活祭を待ちましょうぞ。

昨夜のBSフジプライムニュースには、橋下元知事と飯島補佐官がまた出演されており、当然、辞任劇と後継の話が中心になりました。
両氏とも、安倍総理への批判はほとんどなく、功績の評価や野党の酷さへの言及が多かった。
橋下氏の意見として、あたしも一番その通りと思ったのは、国会対応の件。
「プーチンや習近平が保育所のシステムについて話しますか? こういうのは専任大臣や官僚にやらせ、総理には外交と安全保障に注力させなければいけない」
という橋下氏の意見は、至極もっとも。
プーチンに保育所の質問などしたら、「部下に聞け」で終わりでしょう。
プーチンのお友達が、学校認可で便宜を図られたなどとプーチンに追及しようものなら、「死にたいのか?」で終わりでしょう(笑)

>え?まずは9月場所で総理大臣杯?結論はソコ?w

9月20日の千秋楽。
遠藤の初優勝に沸く両国国技館で、最長記録を更新しながら、惜しまれて勇退する安倍総理が、総理大臣杯をプリンス遠藤に授与。
いやあ、画になりますよ。
遠藤の大関昇進は早いか、安倍総理の復活劇が早いか。
どっちもダメってのはなしで(笑)

ちなみに白鵬の初優勝は、小泉政権最末期で大関から横綱に駆け上がっていった時期は第1次安倍政権時代。
白鵬も随分と長くやってるもんですよねえ。
Posted by 三助 at 2020年08月29日 17:38
To 三助さん

ありがとうございます。師匠から安倍さんの復活劇を伺い、闇夜に光明がさした思いですよ。涙は拭きました。もう泣きません。

「偉大なる国家再建のため、2度目の充電に入ったのだ」と信じ、充電後の復活を祈ります。

橋下さんは時々、ズバッと鋭い意見を吐いてくれますね。プーチンや習近平が保育所について語らないのは、その通り。納得です。

>プーチンのお友達が、学校認可で便宜を図られたなどとプーチンに追及しようものなら、「死にたいのか?」で終わりでしょう(笑)

いやいや、その前に、あっさりと、モスクワ川に背中にナイフの刺さった死体で浮かんじゃうでしょ(笑)

>惜しまれて勇退する安倍総理が、総理大臣杯をプリンス遠藤に授与。

プリ遠て極端に無愛想で、失礼な奴ですからねえ。安倍総理がカップを授与されるなら、謙虚な姿勢を保ち、敬意を表しつつも、素直に喜びを爆発させるタイプの力士がいいですね。誰かって?

例えば、炎鵬ちゃんあたりはどうでしょ・・・って、さすがに、優勝はないかなあ?


Posted by yohkan at 2020年08月29日 19:47
hirotaku-72様

キツい物言いになったことはわかっています。傷つけたのなら申し訳なく思います。
が、私も某K県の人間で日本一腐敗していると言われている某県警で肩身の狭い思いをしている上に、あんなのを当選させるなんてK県民はバカか屑かとも言われ、一部のバカ選挙民のおかげで悔しい思いをしています。

私が宮城県を許せないと思った理由は他にもあります。
フィギュアスケートの羽生選手がオリンピックで金メダルを取ったときにパレードで日の丸を用意していなかったということです。和田議員が奔走してパレード当日、日の丸は振られることになりましたが…

岡崎トモ子は鬼籍に入っていますが、この腐れアマの墓を暴いてハンマーで骨をブッ叩いてやりたいくらいな思いです。
地獄の業火で焼かれ続けろ、針の山を歩いて血まみれになって苦痛にあえいでいろと思います。

Yohkan様
私は優しくありません。鬼です。悪魔です。
まあ本当に鬼ならとっくに売国奴どもと屑芸no人と屑マスゴミをなぶり殺しにしてやっていますが。
Posted by 黒猫 at 2020年08月30日 00:03
To 黒猫さん

私もつい、感情的になってしまいました。
震災はまだ終わってないから。

羽生選手の件は言語道断。
こんなところにも岡崎トミ子の影響が及んでるのかと。
和田政宗議員がいなければとぞっとします(和田議員は元NHKアナです)。
その羽生選手ですが、今季はGPシリーズ欠場となりました。
気管支喘息の持病による武漢肺炎感染リスク回避のためですが、いっそのこと北京五輪も欠場するべきですね。
支那共産党や在日スケート協会の妨害工作忍び寄りそうで。

---------------
大坂なおみ選手、米ウエスタン・アンド・サザン・オープン決勝けがで棄権
https://www.nikkansports.com/sports/news/202008300000002.html

実際、大坂選手は「(黒人男性銃撃事件への抗議で)棄権するとは言ってない、明日(27日)はプレーしたくないと伝えただけ。それをWTAはサポートしてくれた。」

決勝棄権は政治的発言の「ツケ」か「天罰」なのかも。
日本国内でも大坂選手の行動は賛否両論だが、スポーツアスリートの政治的発言禁止をIOCやJOCは撤回するべきと主張するのもいるから厄介だ。
純100%ではない日本人の増加傾向が避けられないのもあるが、何か侘しいです。








Posted by hirotaku-72 at 2020年08月30日 09:34
To 黒猫さん

いやいやいや、日頃より貴コメントを拝読し、人としての優しさを感じますよ。強さと優しさ、両方とも大事ですよね。

> フィギュアスケートの羽生選手がオリンピックで金メダルを取ったときにパレードで日の丸を用意していなかったということで

えええっ!?ひどい話ですねえ。国旗も用意しないってどう云う考え方なのでしょ。和田議員が奔走してくださって、本当によかったですね。

Posted by yohkan at 2020年08月30日 11:28
To hirotaku-72さん

>実際、大坂選手は「(黒人男性銃撃事件への抗議で)棄権するとは言ってない、明日(27日)はプレーしたくないと伝えただけ。

勝手にマスゴミが、棄権と銃撃事件と結びつけちゃったのですかね??なおみちゃん、USオープンを前に怪我とは、気の毒ですね。

芸人でもスポーツ選手でも、人前で演技してカネを稼ぐプロが、つまらない政治発言をするのは損ですよね。そもそもプレイと何の関係もないし、要らぬ反感をもたれるのがオチでしょう。

Posted by yohkan at 2020年08月30日 11:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: