2020年08月16日

孔子のスパイ大作戦

ポンペオ米国務長官が数日前、「孔子学院」を中国の政治宣伝工作組織と断じ、米国内の統括拠点である在ワシントン「孔子学院米国センター」を外国公館に指定すると発表した。

大使館同様の外国公館扱いなら、米国内での人事や保有資産につき米政府への報告義務が課される。孔子学院の活動実態を把握し、管理を強化する米政府の意図は明らかだ。

今回の措置は、米国の教育者や学校が、中国共産党による教育プログラムを継続の可否を適切に判断し、必要なら対策を講じられるようにするため、とポンペオ氏は説明する。

現地の大学などに設置される孔子学院は、表向き中国語普及目的の非営利教育機関だが、中国共産党の対外宣伝部の直轄ゆえ、慈善団体みたいな真似を本気でする筈がないw

裏では政治工作や情報窃取、民主派中国人学生の摘発など、多岐に渡るスパイ活動に励むのが常とされる曰く付きの組織で、数年前にはFBIが監視対象だと明言した。

以降、真の活動内容が問題視されるに連れ、大学当局側の判断による孔子学院の閉鎖が相次ぎ、今日に至る。一時期、全米に120校を擁した同学院は、今や70校程度に激減した。

この流れは米国に限らない。欧州でも、オランダのライデン大学、スウェーデンのストックホルム大学、フランスのリヨン大学など、名門校が次々と孔子学院を閉じた。

中国系移民も多く、中国語熱も盛んなオーストラリアですら、昨年末、ニューサウスウェールズ州が、州立の小中高13校にあった「孔子学院」教室を一挙に閉鎖した。

いずれの事例も、中国の政治的影響力が教育現場や行政に及ぶことへの世間の不安や懸念を反映しており、侵略国家に対する安全保障を考えれば、至極真っ当な判断だ。


mission impossible confucius.jpg


さて、孔子学院の発表によれば、世界146カ国に展開しており、当然ながらわが国も含む。早稲田や立命館、桜美林など15の私大にあり、他にも小規模な教室が8カ所ほどあるらしい。

受講料は年間数万円程度で、在学生のみならず一般人の受講が可能なケースが多いとか。主体は中国語教育だが、水墨画や書道、中国茶、太極拳などの講座まで開設する。

とは云え、欧米各国がスパイ活動を疑う孔子学院が、日本国内でのみ、お値段手頃な語学学校とカルチャー教室に徹していると信じ込むのは、余りにナイーブ過ぎる。

むしろ、スパイを取締る法律すらなく、顔や姿も似ているので目立ち難いわが国で、同学院を拠点に、他国よりも激しい政治工作や情報窃取を繰り広げていると考えるのが自然だ。

ソレでも孔子学院の閉鎖が全く話題にならないのは、中国が本邦マスごみを牛耳っているからだけでなく、「孔子」と聞けば、何だか有難く感じる日本人が多いからではないか。

お上の権威に逆らうな!と、都合の良い教えとして江戸幕府が「儒教」を武士階級に勧めた経緯もあり、始祖の孔子様は畏れ多い存在と、意味もなく崇め奉る傾向も否定できない。

孔子の「論語」こそ儒教の「聖書」との社会通念に文句をつけてもはじまらないが、孔子が弟子に理想的な生き方を説いた論語は、後年に誕生した儒教と直接的関係なしとの説もある。

「孔子」の名を冠した学校をスパイ組織と認めて危険視し、閉鎖を検討しても罰は当たらない。あえて断るまでもなく、トム・クルーズに見立てたって、罰は当たらない(笑)







posted by yohkan at 10:33| Comment(68) | 支那中共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テーマ的にはこっちの方が相応しいと思いますのでこっちに再投稿します。

詰みかな?

米連邦捜査局が「捜査対象」としている孔子学院(中国)、早稲田など日本の大学15校に存在判明

ただ、2年半前には、米連邦捜査局(FBI)長官が、中国政府のスパイ活動に利用されている疑いで孔子学院を「捜査対象」としていると明らかにした。その直後に日本の国会でも取り上げられ、平成30年2月の衆院予算委員会分科会で、自民党の杉田水脈氏がFBIの対応を踏まえ、「日本は非常に無防備ではないかという指摘がある」と訴えた。

ポンペオ米国務長官が「中国共産党による世界規模のプロパガンダ(政治宣伝)工作に使われている」と断定したことで、日本国内の孔子学院に改めて注目が集まりそうだ。
https://www.sankei.com/politics/news/200814/plt2008140008-n1.html

この15校はこれからどうするか?だな
少なくとも「このままです」は通用せんと思うぞ

まずは、アメリカの大学と姉妹提携大学で孔子学院があるところに関しては留学ビザや研究者ビザが制限されるようになるんじゃね?
Posted by 黒猫 at 2020年08月16日 11:22
こんにちは。
日本は北の養成所といい、スパイ天国、スパイ放題ですね。
むしろバイクにまたがり逃げまとうのはスパイに邪魔されながら突き進む安倍首相の方だったりして。
今はスパイの方じゃなくて政府がMission Impossibleな状態ですね。
Posted by kazusa at 2020年08月16日 11:32
「沖縄独立」に中国暗躍! 外交、偽情報、投資で工作…米有力シンクタンク“衝撃”報告書の中身

新型コロナウイルスの大流行を引き起こしながら、覇権拡大を強める中国の浸透工作とは。ジャーナリストで、日本沖縄政策研究フォーラム理事長の仲村覚氏が緊急寄稿した。

注目の報告書は、2018年から2年間かけて、約40人の専門家にインタビューするなどしてまとめられた。約50ページの中では、「中国の沖縄工作」にも多くの文字数を割いている。 (以下略
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200813/pol2008130004-n1.html

ネット民には周知の事実っぽいけどなぁ
実は元からわかってていよいよ排除に動いたってとこかな?
日本政府は日中関係清算は既定路線になったってとこかな?
いくらシナポチの二階たちが騒ごうと、政治的決着はレッドパージしかないっぽいね

米CSISが報告した沖縄紙への裏金疑惑に沖縄タイムスが激怒して報告撤回を強硬に要求中

米有力シンクタンク「戦略国際問題研究所」(CSIS)がまとめた「日本における中国の影響力」と題した報告書に、中国政府が「沖縄の新聞に資金提供し影響力を及ぼしている」との誤った記述が含まれていることが分かった。政府の審議会委員などを務める日本人研究者の発言で、研究者は「誤解を招きかねない表現になった。中国が沖縄の新聞に資金提供しているという根拠や認識はない」と説明した。
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/616941

あれれ〜別にどこの新聞社とは名指ししていないけどねぇ
趣味は墓穴掘りですか?

モリカケ同様に疑惑を持たれた側が説明しなきゃいけないんでしょ?
中国政府→沖縄の企業→沖縄タイムスに広告出稿
これが絶対に無いということを新聞社と広告主は証明する義務がある
でないと売国企業と疑われたままだぞ
Posted by 黒猫 at 2020年08月16日 11:47
おっしゃるとおりです。
孔子学院は、もう、だいぶ前から、スパイ疑惑で怪しいと見なされて来ました。
いまだに、日本の私学で開講されているのは合点が行きません。
あんなものは、日本には不要です。、、、、、、いや、有害です。
日中友好が、まやかしであることが判明したからには、あんなものは閉鎖したほうがいい!

●ところで、江戸時代の学者、山崎闇斎は、
『もし、支那から孔子や孟子が軍隊を率いて攻めてきたら、刀を抜いて戦い、孔子や孟子を捕虜にして言ってやる。
【これが、あなたたちの教えだ!恩返しだっ!】とね、』
−−−−−さすがは山崎闇斎先生です。山崎闇斎先生は、最初は儒教主義者でしたが、後に日本の神道(しんとう)に
深く帰依さるたそうです。

−−−☆−−−☆−−−☆−−−☆
さて、前回の『盆踊り』の、主題は、面白かったです。
しかし、反戦・反核盆踊りでは、後味がわるいですので、『愛国盆踊り』で締めたいと思います。
私の作った駄作の『盆踊り歌』を御披露します。歌の旋律は、七七七五ですが、これは『甚句(じんく)』と言いまして、
各地の民謡や盆踊り歌も、だいたいこの旋律です。

♪さあさ、皆さん
 皇軍勝利  祈りて踊れ
 盆の舞
      アア、イヤサカサッサ〜 サア! ヤッサイ!!
 ♪國を愛する 乙女ますらお 肌寄せ合わせ
 盆おどり
      アア、メデタイ メデタイ、イヤサカサッサ、アア!ヤッサイ
 ♪揃いの浴衣も 愛国音頭の 情熱の汗
 ぐしょ濡れに
      ヨイト ヨイトマケ!ドウコイサアのセ〜
 ♪気合いを入れて 手振りよろしく 護国の拳法
 これを見よ!
      ソリャソリャソリャソリャ!ドンとやれ
 ♪宇宙戦艦 ヤマトの復活 敵陣攻撃
 ためらわず
      ドンとやれ、ドンとやれ、アア!ドッコイ
 ♪愛国音頭は ひたすら前進 うしろ戻るな
 踊る列
     アアア〜 イヤサカサッサ〜!サア!ヤッサイ!!

●ま、、これぐらいにしておきますね。お粗末でした(笑)
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2020年08月16日 12:42
そろそろ更新かと思って、さっき前エントリーにコメントいたしましたが、孔子学院ですね。そりゃこれを取り上げないと。

あたしの家からそう遠くない、市内に上げられた桜美林という大学がありますが、ここはクリスチャン系なんですけど、入試に苦労する学校ではないと思います。
にもかかわらず、近年、サテライトキャンパスとか駅前キャンパスなど、やけに羽振りがいい。
孔子学院経由のシナマネーのサポートがあるわけじゃないでしょうが、そう勘繰りたくもなりますよねえ。

孔子(孔丘)自体は、批判する対象ではないと思いますし、yohkanさんもその辺は心得ていらっしゃる模様。
「論語」は、後年弟子筋がまとめたものですが、「春秋」や「詩経」「書経(尚書)」等の儒教の経典は、儒教のバイブルの面もありますが、歴史書としての価値も大きく、シナ最古の正史とされる「史記」も、春秋時代の記載の多くは「春秋(左氏伝)」などがタネ本です。
ただ、シナでどの程度孔子の事績が正確に伝わっているかというのは、相当怪しく、歴史ドラマなどを見ても、極めて時代考証が杜撰です。
数年前に「孔子」というシナ製ドラマを数十回分視聴し、それなりに面白かったのですが、孔子の時代(紀元前500年頃)の戦争に騎馬部隊が出てくるんですね。
騎馬を中原国家が遊牧民族から移入した時期ははっきりしており、趙という国の武霊王という名君の採用以降で、紀元前300年頃になり、孔子の時代とは200年程度のギャップがあります。
孔子の時代は、殷周時代から続く、2頭立てや4頭立ての戦車(馬車)による戦闘が中心ですね。
まあ、娯楽ドラマなら、騎馬が出てきた方が戦争っぽく臨場感が増すのもわかりますし、そこまで時代考証にシビアになることもないのかもしれませんが、シナももうちょいと長い歴史にリスペクトを持った方がいいように思いますな。

我が国でも、お茶の水駅前の湯島聖堂に、確か孔子廟だかがありましたよね?

前エントリーの神保町古書センターの件。
閉めたのは、その古絵葉書などを大量に売ってたアベノスタンプコインというお店で、古書センター自体は営業してるようですよ。
「アベ」ノスタンプですから、総理の健康を祈念し、お訪ねくださいますよう(笑)
源喜堂ってのは、小川町の方の靖国通りに面しているお店で、半地下と中2階みたいなお店ですね。
アート系や写真集などがたくさん置いてますよ。
あそこまで行くと、向かいの須田町「まつや」で蕎麦、甘味処の「竹邑」で揚げ饅頭などのコースも味わいありますよね。
あんこう鍋屋もありますな。
Posted by 三助 at 2020年08月16日 12:56
To 黒猫さん

前エントリにコメントを頂戴してたのに、うっかりしてました。すみません。

日本国内の孔子学院には問題ありません、で通る話じゃないし、むしろ問題アリ過ぎが実態でしょう。中共のスパイ活動を野放しにしては危険です。15の私大は、孔子学院の閉鎖も含めて、諸対策を検討すべきです。

> 中国、日本の4閣僚の靖国参拝を速報

コレも前エントリにご投稿頂いたコメントですね、ごめんなさい。共同は「中国の反発必至」と書いて、反発して欲しそうですねw。靖国参拝で一体、何が悪いんだ?と、普通の神経ならそう思うでしょう。

> が報告した沖縄紙への裏金疑惑に沖縄タイムスが激怒して報告撤回を強硬に要求中

中共勢力による沖縄マスゴミへの資金提供くらい、米CSISならずとも、普段の新聞記事を読めば、誰でも分かるんじゃないでしょうか(笑)

Posted by yohkan at 2020年08月16日 13:11
To kazusaさん

法の不備もあって、スパイを野放しにするんですからねえ、わが国はどこまでも呑気なのかと。そして、例えば孔子学院にしても、マスゴミが実態を報じないから、一般国民は無関心なママ。呑気さもここまで来ると、異常です。

>むしろバイクにまたがり逃げまとうのはスパイに邪魔されながら突き進む安倍首相の方だったりして。

なるほど、主人公にすべきは、敵国のスパイと戦う安倍首相ですか。いずれ機会あれば、そのアイデア頂戴します!

Posted by yohkan at 2020年08月16日 13:15
To 櫻井結奈(さくらいユーナ) さん

日中友好なんて戯言はやめて、孔子学院なるスパイ拠点含め、怪しい交わりを断固断ちたいものです。

山崎闇斎なる御仁は、孔子や孟子をひっ捕らえて「コレが恩返しだ!」ですか!?半沢直樹みたいな学者ですねw

で、『愛国盆踊り』。甚句と聞けば、相撲甚句を思い出しますが、七七七五って、ノリがいいリズムですねえ。日本の伝統を思わせつつ、「宇宙戦艦ヤマトの復活」に新しさを感じさせちゃうところが憎い。さすがはユーナさん、素敵です。つい踊り出しちゃいますよ(笑)

Posted by yohkan at 2020年08月16日 13:21
To 三助さん

桜美林て東京にあるのですか。スポーツとかで名を聞く学校でしょうか?孔子学院を有する大学は、今一度、中共の影響力排除に思いを巡らせてもらいたいものです。

コレも儒教的発想なのかも知れませんが、中国って、歴史についても、己の勝手な理想像を語っちゃうのですよね。時代考証なんて考え自体がないのでしょう。前王朝の遺物はことごとく叩き潰し、焼き尽くすお国柄ゆえ、長い歴史に対するリスペクトなんて皆無だと思いますよw

> 閉めたのは、その古絵葉書などを大量に売ってたアベノスタンプコインというお店で、古書センター自体は営業してるようですよ。

そうでしたか。では、アベノマスク着用で遊びに行ってみます。もちろん、源喜堂にも寄ります。

「まつや」で蕎麦、「竹邑」で揚げ饅頭も嬉しいですね。アンコウ鍋は「いせ源」でしたっけ。いつも混んでる「まつや」も、このご時世、多少はソーシャルディスタンスに気を使ってるんでしょうかね。

あの一角は空襲で焼け残ったとかで、奇妙なレトロ感があって楽しいですよね。

Posted by yohkan at 2020年08月16日 13:37
何様のつもりだよ?

8.15「祈りのサイレン」実施に地域差 継承の一つ、苦情に配慮も
https://news.yahoo.co.jp/articles/485a082fbe7ccc5b9ad56d492b04d2e26fbf944a

頻繁にやるならまだしも、年に一回
文句言ってる連中ってどれだけ自己中なんだよ?
こういうヤツが帰省してきた東京モンに誹謗中傷の手紙を投げ込むんだな
どれだけ自分様の気に入らないことに我慢妥協できないんだ
引っ越してきたくせに文句言うな!その地域におまえが合わせろ
合わないなら引っ越せ
あんたが耳栓でも使えばいいだろ
基地が出来た後から来て苦情言ってるヤツと同じレベルだな

自治体もこんな連中いちいち取り合うな
はいはい苦情は承りましたとでも言っておけ
いつものスルースキルをこういうときに使えよ(苦笑)
Posted by 黒猫 at 2020年08月16日 18:09
>桜美林て東京にあるのですか

MDにあるのですが、スポーツで強いということもほとんど聞きません。
昔は付属高校の野球部が強かった時期があり、夏に甲子園初出場初優勝で日本一になったことがあったので、yohkanさんもそれを記憶されていたのかも。
創設者がオベリンナーとかいう人で、正確なスペリングは知りませんが、O'Beriner?とかのアイリッシュだかスコティッシュ系なんですかね?

源喜堂と浮世絵の大屋書房はよくのぞきますよ。
大屋書房では、ついつい買っちまうこともありますよね。
ちなみに源喜堂のサイトを見ると、洒落たポスターなんかもリーズナブルな価格で売ってますよね。

http://www.genkido.jp/

いせ源も今でもあるんですね。
あたしはどぜう派なので、アンコウは行ったことがありません。

>あの一角は空襲で焼け残ったとかで

交通博物館の頭出し新幹線が移転してしまいましたが、須田町一帯は、バブル期の地上げも免れたのか、結構残ってますよね。
Posted by 三助 at 2020年08月16日 19:02
To 黒猫さん

えええっ!?8.15「祈りのサイレン」にウルサイ!と文句つける奴がいるのですか。驚きです。ふと思い出しましたが、除夜の鐘に文句つけるバカもいましたね。

こういう連中は、半殺しにしてもいいんじゃないでしょうかw
Posted by yohkan at 2020年08月16日 20:42
To 三助さん

そうそう、桜美林て甲子園大会で名前を聞いた記憶があります。で、美しい桜の林でもあるのかと思いきや、オベリンナーさんなる人物の開設した学校だったのですか!?

師匠はどぜう派でしたっけ。ご贔屓は駒形どぜうでしょうか。アレ、美味しいんですよね。結構汁が甘いのに、なぜかお酒との相性がよろしい。あああ、行きたくなってきました。

源喜堂と浮世絵の大屋書房、要チェックですね。情報、ありがとうございます。

交通博物館が埼玉に移る前は須田町にあったのでしたね。小学生の時に行った筈ですが、さすがに何も覚えてません。

Posted by yohkan at 2020年08月16日 20:49
>桜美林て東京にあるのですか

桜美林の名は、大学よりも高校野球で知りましたね。
三助さんが仰る通り1976年夏の甲子園58回大会で初出場初優勝を含め夏4回、センバツは6回出場しています。

> 創設者がオベリンナーとかいう人
オベリンナーは桜美林学園の在学・卒業生の総称で、名称の由来がドイツ系フランス人の思想家ジャン=フレデリック・オベリンから由来、創立者の清水安三が米国オハイオ州のオベリン大学出身でそのオベリンの当て字に桜が美しい林と付けたとされてます。

その清水安三となる人物が、100年ほど前に支那に渡りキリスト教布教活動の傍ら児童園や女学校などを開校させた恩が孔子学院経由のシナマネーのサポートによるキャンパス増設の羽振り良さが影響してるのではと。

米政府がファーウェイやTik Tokに続いて孔子学院をも警戒するように日本政府の追随すればいいのですが、二階ら支那スパイが党内に多いとね〜。
上野や白浜もパンダレンタル打ち切れよと。
Posted by hirotaku-72 at 2020年08月16日 20:51
To hirotaku-72さん

ほぼう、桜美林は甲子園に幾度も出場してるのですね。都民にとっては地元の代表ですし、風変わりな名称の学校でもあり、記憶に残ってます。

で、オベリンナーは桜美林学園の在学・卒業生の総称でしたか(笑)。由来が面白いですね。なかなか素敵な当て字だと感じますよ。

しかし、シナマネーは頂けません。少子化で学校経営が厳しくなっている折、中共が金の力で日本の教育界に影響を与えるかと思うと、うんざりです。

二階ら中共スパイにも、米国の鉄槌がガツンと下るんじゃないでしょうか。って、同盟国に期待するってのも情けないなあ。なんとかしろよ、日本政府!パンダ借りて喜んでる場合じゃね〜ぞ、と(怒)

Posted by yohkan at 2020年08月17日 07:53
こんにちは。

>ご贔屓は駒形どぜうでしょうか

以前も書いた気がしますが、駒形どぜうファンではありますが、もっぱら渋谷店派です。
渋谷店も10年くらい前に、センター街最奥エリアから、井ノ頭線駅前に移りましたね。
季節によっては、ナマズを出すこともありましたが、あれは特別おいしくもないですな。
どぜう鍋は、ネギをたっぷりかけた上に、タレもたっぷり注ぐ。
ありゃほんと、酒と合いますよねえ。

hirotaku-72さん、ご教授ありがとうございます。
地元の学校なのに、いくつか勘違いしてますな。
オベリンナーは、塾生とかに近い言葉で、人名ではなかったですね。
そう聞いたことはあったんでしょうけど、甲子園とかで校歌が流れると、「♪あ〜あ〜オーベリンナー、もろ手を上げて〜、イエスイエス〜♪」が記憶に強く残っていたので、人名と勘違いしてたみたい。
あれ、変な校歌ですけど、近い将来、「イエスイエスイエス」とイエス・キリスト連呼の歌詞が、「孔子孔子孔子孔子」連呼になったりして(笑)
あたしも甲子園大会など、あまり見ないんですけど、この桜美林優勝の時は、やはりMDの駅から桜美林と同じくらい近い、東海大相模の原辰徳も最終学年で出ており、結構見た記憶があります。
桜美林は下馬評は全然でしたが、甲子園では逆転勝ちも多く、エースの松本君がよく抑えた。
松本君は明治に進み、4年時にはエースになりましたが、アマチュアで終えましたね。
甲子園優勝当時、人口30万程度だった当市で、市役所前の優勝パレードに10万人が繰り出すくらい盛り上がりました。
Posted by 三助 at 2020年08月17日 10:33
To 三助さん

駒形どぜうは井の頭線の渋谷駅前ですか。あたしはたまに浅草のお店に行きますが、まだ渋谷店に顔を出したことないんです。こうやって書いてると、無性にドジョウで一杯やりたくなりますねw

人口30万の都市で10万人の市民がパレードのに繰り出すとは、そりゃ凄い。地元の少年たちの快挙に喜びが爆発しちゃったのですね。

> 「イエスイエスイエス」とイエス・キリスト連呼の歌詞が、「孔子孔子孔子孔子」連呼になったりして(笑)

うわはははは。と笑いながらも、ゾッとします!

Posted by yohkan at 2020年08月17日 13:12
野党「体調を注視する」
安倍首相の病院受診で

国民民主党の玉木雄一郎代表は国会内で記者団に「検査だと聞いている。体調が悪いのであれば、静養して一日も早い回復を祈念する」と述べた。

野党国対幹部は取材に「新型コロナウイルスの感染拡大が続く中で、政治的な空白を生むべきではない」と指摘。立民の若手議員は「もし本当に体調が悪いのであれば、首相は交代するべきだ」と述べた。
https://this.kiji.is/667916959408014433

うわーっ!タマキンがまともな人に見えちゃう
当たり前のこと言ってるだけだけどね

グーグル原口でさえ

原口 一博
@kharaguchi
私が難病を公表しMRSA感染症で闘病した時にもメッセージを総理からいただきました。ありがとうございました。
 このところ表情も今一つなのでお疲れかと心配しておりました。何事もないことをお祈りいたします。

で、立民は異常

柚木みちよし
@yunoki_m
おいおい、この夏全く国会に出てこない首相を休ませる?国会も出ない、会見もしない、世界的にもコロナ対策への無能さを指摘されてる首相には、遠慮なく辞任頂き、どうぞ終わりなき夏休みを。誰も止めません。>甘利氏、安倍首相を「休ませて」 コロナ対応で疲労蓄積を心配 |

metoo柚木、コイツは民主党→民進党→希望の党→国民民主党
で国民民主党を除名になったゾンビ以下のクソです

コイツもコイツに投票するヤツもクソだな
クソを喉に詰まらせてシネよ

それにひきかえ

ダレノガレ明美@The_Darenogare
安倍首相
なにもないといいね。
この数ヶ月全然休まないで国の為に動いてくれてたもんね。いろんな意見があるけど、
私は安倍首相に感謝しかないです。きっと入院しても休めないと思うけど、休めるときに休んでほしいな!*個人的な意見です。午後0:19 · 2020年8月17日

私の気持ちを代弁してくれています。
Posted by 黒猫 at 2020年08月17日 15:35
閑話休題:弁護士って案外セコくね?

神奈川県弁護士会が社保逃れか 会長職報酬を顧問料に 会員ら提訴
https://news.yahoo.co.jp/articles/5097419f98b259b38892a8aa2ce63a030b7b1c11

日弁連は弁護士が納めた年会費が50億円ほどあり、資金も潤沢。
従って、厚生年金くらい入るのはわけないはず。
普段偉そうなことを言って政権批判を繰り返し、国民の味方をコスプレしてるが、結局パヨクのやることは独善的で納税という国民としての義務すらまともに果たしてないってことだ。

売国奴な上に脱税かよ…救いがたい連中だな
お願いだからシンで頂戴
まずは弁護士自治のはく奪が必要だな
これ以上やりたい放題は許しがたい
Posted by 黒猫 at 2020年08月17日 17:28
To 黒猫さん

柚木って立民議員の屑っぷりを知ると、確かにタマキンやグーグル原口がまともな人間に見えますw。野党ではあれ、政治家たる者、まとも常識人じゃなきゃ困るんですよね・・・

ダレノガレ明美ちゃんの言葉に、100%賛同します。安倍首相が休まずに国の為に動いてくれてたのは事実で、国民としては感謝しかありません。静養され、お元気で復帰されることを祈ります。

>神奈川県弁護士会が社保逃れか 

弁護士も商売には違いないし、出費を抑えたいってな気持ちは分かるものの、法律を破っちゃいけません。このニュース、脱力感を覚えますね(呆)

Posted by yohkan at 2020年08月17日 19:18
嘘吐きバカヒ新聞、ファクトで殴り返される

コロナ離婚 「在宅勤務で口げんかばかり」「外出せず話題ない。苦痛」
https://www.asahi.com/articles/DA3S14441462.html

コロナで高まる離婚願望
https://www.asahi.com/articles/ASN4F53SVN48UTIL03Z.html

コロナ離婚 窓口に殺到
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000179489.html


実は・・・・

「コロナ離婚」急増は本当か? ニッポンの夫婦「驚きの実態」 実は夫婦仲がよくなった人が多い

「コロナ離婚」という言葉が、センセーショナルにニュースへあらわれた。
(中略)

2020年2月以前と、それ以降で夫婦仲がよくなったと答えた方が30%に及んだ。夫婦仲が悪くなったと答えたのは11%で、実に3倍もの夫婦が新型コロナウイルスをきっかけに夫婦仲の改善を見ている。

 具体的なエピソードとしては、

 「一緒にいる時間が長くなった分、些細な冗談から将来のことまで話をする機会が増え、相互理解が深まって関係が良くなりました。

以下略
https://news.yahoo.co.jp/articles/6de051d74d7e73fca5082c6872ad539c87b9b162

一緒に居たらストレスだという夫婦はコロナ関係なしでもうすでに破綻してるんじゃね?
元々問題あった夫婦はより表面化して、元々仲良い夫婦は楽しい時間増えただけだろ
コロナでお家時間が増えて、子ども増えた家庭も結構あるという

橋下徹、赤っ恥

ピーチ太郎2nd
@PeachTjapan2
【GoTo】

橋下徹「『地域の実情に合わせて知事の判断を聞いて』というメッセージを国が出すべき」

櫻井よしこ「西村大臣は毎日そのメッセージを出しているが【メディアが言わない】それでいて”情報番組”で感染者が増えた増えたと煽り立てる。この国の本当の問題点はメディアにある」

仰る通り‼️‼️‼️

この国のマスメディアは本当に酷い。
ニュースや情報を正しく伝えるのではなく、飼い主(特ア)におもねて偏向して伝えている

まあハシゲ如きでは櫻井さんの相手にはならんねぇ

もうBSでも一局買い取って、政府が直接番組持ったら?
記者会見もリモートでたくさん
どうせバカ記者のレベルの低い質問なんていらねーし
新聞記者全員シネよ
Posted by 黒猫 at 2020年08月17日 21:11
To 黒猫さん

櫻井よしこさんの言葉通り、感染者が増えた増えたと煽り立てるメディアの姿勢こそ、コロナ騒ぎの本当の問題点です。飼い主(特ア)におもねて偏向して伝えているとの、黒猫さんのご指摘は正しい。敵性メディアのでっち上げ報道番組を見るくらいなら、官邸のウェブサイトをチェックすべきでしょう。政府の方針とかはっきり分かりますもの。

>実に3倍もの夫婦が新型コロナウイルスをきっかけに夫婦仲の改善を見ている。

なるほど、なるほど。分かるような気がします。普段は忙しさにかまけて、家庭内のコミュニケーションが足らないのでしょうね。

ステイホームで夫婦仲が良くなる。素敵ですね。朝日はソレが嫌なんでしょうか?一体、どこまでヒネクレているんだか(笑)

Posted by yohkan at 2020年08月17日 22:31
Yohkanさん、

> ダレノガレ明美ちゃんの言葉に、100%賛同します。安倍首相が休まずに国の為に動いてくれてたのは事実で、国民としては感謝しかありません。静養され、お元気で復帰されることを祈ります。

私も200%賛同致します。だって、美人ですもんね!黒猫さんにおこれれちゃいますけど、

彼女はお母様がイタリア人でしたっけ?従い、日本の常識とは大違いで、世界の常識をキチッと弁えていますね。


黒猫さん、

普通、躾が行き届いたご家庭に育てば、具合が悪い人に対して人情を以って対応する筈です。

そういう意味では玉木や原口は未だ人間としての素養がありますが、柚木って野郎は下種いこと極まりない薄っぺらな議員です。こんな男が国会議員を候補にする政党と、投票する有権者のアホさ加減は極みです。


> BSでも一局買い取って、政府が直接番組持ったら?
記者会見もリモートでたくさん
どうせバカ記者のレベルの低い質問なんていらねーし

仰る通りで、300%賛同致します!

政府自前の直接報道なら主張を100%直に国民に伝えれれますしね。
全ての記者、放送局を締め出して後日、質問状を送らせそれに又、政府放送局から回答するのが良いと思いますね。

記者クラブから文句が出るでしょうが、そうしたら記者を集めてフェイク会見をすれば良いのでは? 更問が出たら、「政府報道を参照しろ!」と突っぱねて、「次の質問?」と話題を代えれば宜しい!

下らん質問は徹底的に無視に限ります。

Posted by tropicasso at 2020年08月17日 23:18
To tropicassoさん

>私も200%賛同致します。だって、美人ですもんね!

びびび、美人だからって賛同してる訳じゃありませんよ!多少は影響してるかも知れないけど。

へ〜、明美ちゃんはお母さんがイタリア人でしたか。ああいうコの作るパスタは美味しいだろうな(と、あとは妄想を展開w)

>下らん質問は徹底的に無視に限ります。

記者会見の質問がくだらな過ぎますよね。ミサイル防衛に関して「中国の了解はいらないのか?韓国の了解は?」と尋ねた東京新聞のバカ記者。「どうしてそんなモノがいるのだ!?」と河野大臣にバッサリやられましたね。ざまみろです(笑)

Posted by yohkan at 2020年08月18日 08:52
こんにちは。

>うわはははは。と笑いながらも、ゾッとします!

♪イエスイエスイエスイエスX2と、叫ぼ〜よ〜♪が、甲子園で流れたヘンテコな校歌なんです。
♪孔子孔子孔子孔子〜♪ならまだいい方で、♪キンペ、キンペ、キンペ〜♪とか、♪習、習、習〜♪とかだったら恐ろしいかも。

黒猫さんの紹介の柚木の件。
こいつはほんと人間のクズですな。
わかってはいたけど、左巻き仲間うちや陣営内でも、信頼関係を築ける人間はいないでしょう。
有田や山本バカ太郎と並ぶクズ。
では付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第181号

★令和2年7月両国場所総決算号・十両以下編★
十両は、ホープの琴ノ若、琴勝峰が卒業し、混戦の中、10勝5敗の6人による決定戦を明生が制し優勝。
故障の琴ノ若と入れ替わる形で、本命ホープの豊昇龍が幕内デビューしそう。
十両優勝本命と目された逸ノ城は5枚目で9勝6敗と、相変わらず煮え切らない成績で、幕内復帰は厳しい。
下位では、肩すかしの名手、小兵の本命の一人、照ノ富士の伊勢ケ浜部屋のニュースター候補・翠富士が、十両2場所目で8勝と勝ち越し。
炎鵬や石浦同様、間が悪いと一気に押し込まれて負けますが、土俵を巧く使う技術は石浦の数段上に見えます。
右でも左でも差せれば、瞬時に体を開き、抜群のタイミングで相手を土俵に這わす。
今場所は2番だけでしたが、初土俵以来の102勝のうち、25勝が肩すかしという徹底ぶり。
今場所も、褪せたとはいえ、元期待の星である大型力士の貴源治もこの手にかかりました。
その翠富士と一緒に近大を中退して同じ伊勢ケ浜部屋に入門した錦富士も来場所は新十両と、照ノ富士の復活とともに、ようやく伊勢ケ浜にも再興の気配。

以下各段優勝。
幕下:千代の国
三段目:深井(同点敗退:夢道鵬)
序二段:竹岡
序ノ口:北青鵬

幕下では19枚目の宇良が6勝し、9月は5枚目以内昇進濃厚で、11月関取復帰も考えられます。
三段目の優勝は東洋大卒で三段目付出し2場所目の深井でしたが、優勝決定戦で負けたのは、貴闘力の息子4兄弟の末弟(四男)・夢道鵬。
来場所は幕下へ上がりますので、三男の納谷もうかうかできません。
序ノ口優勝は、白鵬の内弟子で、幼少期に親の仕事で北海道で育った巨漢モンゴル人・北青鵬。
2mの巨漢の18歳ですが、朝乃山、琴勝峰、豊昇龍、貴源治、北の若らのホープがもたもたしていたら、こういった超ニューフェイスがごぼう抜きするやもしれません。

貴花田以来の16歳の新幕下と、場所前展望号で紹介した吉井君は、見事4勝3敗と勝ち越し、大器の片鱗を見せました。
逆に序二段の50歳華吹(はなかぜ)は、コロナ禍で引退が延期となり、しぶとく2勝しました。
50歳の老雄に負けたのはどんなやつだと思いきや、負けた2名はどちらも例のキラキラ四股名の式秀部屋の力士(苦笑)
女将さんがパワハラ問題も起こしましたが、それ以前の問題かもしれません。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2020年08月18日 10:27
お次はドル経済圏からの追放か?

中国国内では、米国との関係が急激に緊張する中で、「金融戦争」の行き着く先としてドルを中心とする国際通貨システムから中国が締め出される恐れがあるとの不安が高まりつつある。かつてはまさかと思われていた破局的な展開が、現実味を帯びてきたと受け止められている。
https://jp.reuters.com/article/china-us-financial-idJPKCN25A0O9

アメリカの最終目標は中国を竹のカーテンの向こうに押し戻して、ソ連に対するココムのような反共経済規制を復活させること
日本はそれに巻き込まれないようにせねばならぬ
それには中国ポチを黙らせないと…

スイス銀行に中共幹部の隠し資産が1兆ドル近くあるそうだ
これも凍結されるかもね(笑)

トヨタもなかなかしたたかだね
中国にある資産は中国国外に持ち出せないからそれを見越して、中国に置いてある資産は捨てても惜しくないものだって聞いた。1〜2世代前のものだとか。

中国だけの技術で5Gやると今の3世代前って話だわ(笑)
パクリが出来なきゃこんなもん
5Gに関しては日本も特許を持っている

コロナの恨みは忘れない
ちゃんころ、シネ
Posted by 黒猫 at 2020年08月18日 10:45
トランプ政権 ファーウェイに追加の制裁 締めつけ強める
(略)また、商務省はヨーロッパや南米などにあるファーウェイの関連会社38社を新たに禁輸の対象に加えることも発表しました。

商務省の当局者は会見で、「世界のどの企業であってもファーウェイのために働くならアメリカの監視の対象になる」と述べ、締めつけを強める姿勢を示しました。トランプ政権はファーウェイに対してアメリカの技術を使った重要な電子部品を事実上、入手できないようにするねらいがあり、米中のハイテクをめぐる対立がさらに激しくなりそうです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200818/k10012571551000.html

別にファーウェイなくても困らないからいいけどね
もうシャオミとOPPOもマークされてるし

こんな時期にシナで販路拡大しようと考えること自体頭沸いてるとしか思えないが、トヨタとパナもヘタすりゃ制裁対象になる

アメリカ、今回マジだぜ

ファーウェイ過去スマホ、Androidアップデート不可に?米政府ライセンスが期限切れ
https://japanese.engadget.com/huawei-google-023052987.html

使えないじゃん…
Posted by 黒猫 at 2020年08月18日 12:36
ダレノガレ明美さんの父親は日系ブラジル人、母親はイタリア系ブラジル人だそうです。

ダレノガレ明美、怒り収まらず 謝罪文に元記事同様のインパクト持たす難しさ

一部メディア(ニュースサイト『AERA dot.』)の報道で薬物疑惑がかけられたダレノガレ明美が記事は虚偽であるとして謝罪や訂正を求める警告書を配信元である朝日新聞出版に送っていた件で、同社は14日夜、同サイトおよび同社公式サイトにお詫びを掲載した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/82755c7b1acd766c31ba2c23bbffd292de573ec0

彼女は勇気と強い意志をもって対処した。
Posted by 黒猫 at 2020年08月18日 12:48
To 三助さん

>♪孔子孔子孔子孔子〜♪ならまだいい方で、♪キンペ、キンペ、キンペ〜♪とか、♪習、習、習〜♪とかだったら恐ろしいかも。

ギャハハハハハ。恐ろしい。本当に恐ろしいです(笑)

さて、相撲部通信第181号の発刊ありがとうございます。十両以下にも目配りされる三助師匠ならではの専門的な解説、勉強になります。

逸ノ城、幕内復帰はまだまだ難しそうですね。土俵どころか、人生においても、じりじり後退してる感じで、表情が悲しくて暗い。明るさを取り戻さないと。

初土俵以来の102勝のうち、25勝が肩すかしとは、面白い力士もいるモノですね。翠富士、頑張って幕内で、得意の肩すかし芸を披露して欲しい。伊勢ケ浜部屋、ノッてるのですね。照ちゃん効果か。

おおお、宇良ちゃんの幕内復帰の芽が出てると聞き、嬉しいです。加えて、夢道鵬だの、北青鵬だの、超ニューフェイスが注目どころですか。一瞬、超ニューハーフに見えて、何のこっちゃ?と思いました(笑)

>女将さんがパワハラ問題も起こしましたが、それ以前の問題かもしれません。

キラキラ四股名の式秀部屋、弟子どもが50歳のロートル力士に負けてるようじゃ、女将さんがブチ切れるのも無理はないかもw

Posted by yohkan at 2020年08月18日 12:52
To 黒猫さん

米国の香港自治法で、中国に対する金融制裁は既に始まったと見るべきでしょうね。自国にとっては「金の卵」とも呼ぶべき香港をぶっ壊すとは、中共政府もヤキがまわったなと考えざるを得ません。

トヨタも含めて、かどうか良くは知りませんが、日本の大手メーカーの中国進出は、古い生産設備の処分であるケースも多いとか。現物出資の形で、一括償却出来るので、会計上のメリットは明らか。ソレなりの対中投資額を帳簿に載せるものの、そもそもが二束三文の中古機械だったら、中共に奪われてもタカが知れてますw

トランプ大統領が本気ですからね。ファーウェイは終わりましたね。同社製品を使ってる日本企業もおしまいです。

> ダレノガレ明美さんの父親は日系ブラジル人、母親はイタリア系ブラジル人だそうです。

ほほう、明美ちゃんはブラジル系でしたか。清楚なイメージの日本的な子だなと思ったら、お父さんが日系ですか。悪名高き朝日に謝罪させるなんて、何と立派な女性でしょう。偉い!

Posted by yohkan at 2020年08月18日 13:06
Yohkanさん、
黒猫さん、

どうも説明が飛んで誤解を招いてしまい済みません。

D明美ちゃんの両親は確かにブラジル移民系なんですが、ママはイタリア系なのでイタリア人の血がという次第です。スパゲッティ絶対美味しいですよね!

パパが日系なので日本語も上手いし美人なので日本でタレントとして活躍できる訳ですね。

日本はバラエティー番組全盛ですから一寸美人や美男子とか、親の七光りとかなら即、売れますからね!

明美ちゃんがイタリアに居てイタ系ブラジル人と名乗っても誰も見向きもしない超狭い芸能界なんでしょうね。

日本はこの世界でも天国ですね。


Posted by tropicasso at 2020年08月18日 16:15
麻生氏「休む必要あると言った」 首相の日帰り検診巡り

安倍晋三首相が東京都内の病院で「日帰り検診」を受けたことをめぐり、麻生太郎財務相は17日夜、「147日間休まず働いたら、普通だったら体調としては、おかしくなるんじゃないの」と語った。

https://www.asahi.com/articles/ASN8K7V33N8KULFA028.html

取材さえ行かず、妄想で記事書いているだけのクソ記者にはわっかんね〜だろうなぁ
おまえのところのガキが学校で「嘘つきの子ども」といじめられても甘んじていろ

一方、噛みつきガメ蓮舫たちは出席拒否してバカンスしまくってた

しかも365日キチガイ(パヨク、野党、屑メディア)に絡まれながらだからね
誰だって健康損ねるわ
Posted by 黒猫 at 2020年08月18日 16:47
安倍総理の休暇について
https://twitter.com/h_ototake/status/1295654175934574593?

乙武氏も反政府側ですが、「五体不満足」だからか過去不倫重ねたと分際とはいえ、人としては腐ってはないですね。
ミンスの柚木や共産の小池と比べれば。

ダレノガレ明美さんはAERAに攻撃されてから保守に目覚めたかな。

対してゆきぽよは「安倍総理かわいい」とWILLにハニトラかけて、サンジャポで「給料に見合った仕事してない」と政権批判したからね。
所詮ギャルに過ぎない。

Posted by hirotaku-72 at 2020年08月18日 21:55
To tropicassoさん

>日本はバラエティー番組全盛ですから一寸美人や美男子とか、親の七光りとかなら即、売れますからね!

そうでしょうか。一寸美人や美男子、親の七光でも、売れない子は売れないんじゃないでしょうか。売れてる連中も大したことないぞって意味では、仰る通りではありますが。
Posted by yohkan at 2020年08月18日 22:31
To 黒猫さん

>麻生太郎財務相は17日夜、「147日間休まず働いたら、普通だったら体調としては、おかしくなるんじゃないの」と語った。

麻生大臣の仰るとおりでしょうね。幾ら忙しくても、そこまで休みを取らなければ、心身共にガタがきますよ。まずは、安倍首相にじっくり静養して頂きたいものです。
Posted by yohkan at 2020年08月18日 22:32
To hirotaku-72さん

乙武さんのツイートにある言葉「どんなに政治思想が相容れなくても、体調が悪いときに浴びせるべき言葉ではないかな」に、同意します。

休みを取るのは、悪いことじゃない。むしろ、良いこと。ソレが分からないバカが多過ぎます。特に、マスゴミと野党に。

ひたすら理不尽な安倍批判を繰り返す連中には、もううんざりです。

Posted by yohkan at 2020年08月18日 22:36
こんにちは。

yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。
幕下以下の超ニューハーフ、失敬、超ニューフェイスなど、読んで下さるとはありがたいことです。
近年、十両未満の若手が、快進撃の出世途上でワイドショー的に一般ニュースでも取り上げられたのは、昭和末期(近年でもないか-笑)の若貴兄弟、ハワイ勢、世襲の栃東くらいでしょうか。
大卒とはいえ、遠藤もハンサムフェイスもあり、早くから注目もされましたかね。

当付録でも、期待の若手として、関取昇進前から、阿炎、炎鵬、照強、貴源治兄弟、豊昇龍、琴ノ若、琴勝峰(琴手計)らを何度も取り上げて来ましたが、この辺はあらかた関取となり(貴源治は幕下陥落)、またぞろ聞いたことのない四股名を連発することになりますが、お許しくださいませ。

>弟子どもが50歳のロートル力士に負けてるようじゃ、女将さんがブチ切れるのも無理はないかもw

まあ、この部屋の力士も、口では強くなりたいし、相撲が好きだと言ってるようですが、50歳のオヤジに負けたり、100連敗するような力士がまだ現役を続けていたりですから、そもそも相撲部屋というより相撲同好会なのかと。
もっと言えば、戸塚ヨットスクールのぬるま湯版かも。

黒猫さんが、蓮舫のことを噛みつき亀と書かれてますが、あたしはどうもあの顔や全体的なルックスからは、カマキリ女に見えてしまう(笑)
いずれにしてもクズ。
Posted by 三助 at 2020年08月19日 12:10
To 三助さん

若貴兄弟、ハワイ勢、世襲の栃東に加えて、遠藤、さらに炎鵬あたり、大相撲ファンならずとも一応その活躍は耳にしてるでしょうね。と云うか、逆にその他の力士の取組なんぞ、メディアが語ってくれません。野球やサッカーに比べると、相撲に対して冷てえじゃねえか、と文句を付けたくなりますよ。

ゆえに、相撲部通信でを通じ三助師匠ご推奨の力士を知ることが出来るのは、とても有難いです。実際、彼らは出世しますものね。さすがは御慧眼と感服するばかり。ぬるま湯版戸塚ヨットスクール(笑)の情報なども含め、引き続きよろしくお願いします。

> 黒猫さんが、蓮舫のことを噛みつき亀と書かれてますが、あたしはどうもあの顔や全体的なルックスからは、カマキリ女に見えて

もともとアイドル(?)稼業とかで、若い頃はルックスも悪くなかった筈なのに、偏った反日思想が影響して、亀やカマキリに近くなったか。ある程度の年齢になると、生き方、考え方が姿勢や表情に表れますね。蓮舫ってのも詰まるところ、不幸な人なのでしょう。

Posted by yohkan at 2020年08月19日 13:04
ゆきぽよね〜あんたはギャラ相応の仕事しているのか?
このままいくと芸能界も無事では済まないような気がしてきた
ハリウッドでもレッドパージが始まる気がする。
日本版レッドパージが始まるかも
さてどれだけの芸no人が追放されるかな?

特アの飼い犬は余程安倍総理が目障りなのね

突然湧いた謎の「安倍総理健康不安」叩き、理由が判明 来月の日印首脳会談で事実上の対中軍事同盟締結

▼具体的には、9月の早い時期にインドのモディ首相と日印首脳会談を行います。(略

▼9月の日印首脳会談の肝になるのは、ACSA ( アクサ ) の締結を基本合意することです。ACSAは、たとえば日米のあいだで結ばれています。日米安保条約という軍事同盟を土台にして、軍事上の物品、つまり平時の訓練では燃料など、有事においては弾薬など、それから軍事上の役務、つまり平時の訓練では兵器の整備など、有事においては兵員の輸送などを、おたがいに融通しあう協定です。

早い話が、軍事同盟の要ですね。安倍政権が、集団的自衛権の一部容認を実現する平和安全法制を成立させたお陰で、日本はこれを、イギリスともオーストラリアとも結びました。これをインドに拡大するというのは、非常に画期的です。インドと日本は、地政学的に、中国を挟んでいるからです。

中国のショックは、はかりしれません。さらにそこへ、日印米豪4か国の同盟が組まれるのですから、戦略的な意義はとても大きくなります。(以下略

全文はリンク先へ
[青山繫晴 2020.8.18]
https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=2059

安倍総理が主導したセキュリティダイヤモンド構想もいよいよ具現化してきた

なるほど、これを締結されると宗主国が益々追い込まれるから必死になっていたんだろうな。いや〜わかりやすいね
安倍総理を直ぐにでも下ろしたいだろうね(棒)
屑マスゴミや立憲や共産は特にね(笑)

ここから先は支持率をどんなに落としても安倍総理は粛々と進めて行くだろう。もう誰にも止められない。

政府、海自隊員2000人以上増員へ ミサイル防衛など要員確保
https://mainichi.jp/articles/20200818/k00/00m/010/228000c

防衛省は慢性的な隊員不足を解消しようと一昨年10月、採用年齢の上限を26歳から32歳へと一気に6歳も引き上げた
増員は結構だが、身元はしっかり調べてね

もしかして習近平国賓もインドとの軍事協定締結の目くらましだった?
ってことは幹事長の二階も騙されていたってこと?
国賓で招いといて、中国の天敵と対中軍事同盟とかまあステキ(笑)

水面下で着々と進んでいる
Posted by 黒猫 at 2020年08月19日 15:28
「犬のおまわりさん」のメロディで歌ってみてください

ナマポで乞食のリコーリ君♪お前の祖国は何処ですか?♪
祖国を聞いてもアベやめろ♪名前を聞いてもアベが悪い♪
アベアベやめろ♪ニダニダスミダ♪
哭いてばかりいる寄生虫♪
日本の納税者♪怒って説教♪さっさと帰れ♪兵役果たせ♪

ネットで拾った
Posted by 黒猫 at 2020年08月19日 15:40
To 黒猫さん

来月の日印首脳会談で対中軍事同盟を締結しますか。で、何年も前に、安倍総理が提唱されたセキュリティダイヤモンド構想が実現しちゃうとは!

そりゃ、中共が発狂するのも無理はないw。とは云え、だからって安倍総理の健康不安説を煽るとは筋違い。もしや、毒を盛ろうとしてませんかね。ああ、怖い。本当に怖いです。

> 「犬のおまわりさん」のメロディで歌ってみてください

ギャハハハハ。ゲラゲラ笑いながら歌って、息苦しくなっちゃいましたよw 日本の納税者♪怒って説教♪さっさと帰れ♪兵役果たせ♪


Posted by yohkan at 2020年08月19日 18:32
日本が先制攻撃能力強化のためトマホーク導入を検討 地域の戦略的均衡が崩れる恐れ
[人民網 2020.8.5]
http://j.people.com.cn/n3/2020/0805/c94474-9718608.html

これがイージスAをやめた理由?
トマホークは価格が迎撃ミサイルSM3の10分の1に過ぎず、配備コストが低い

先制攻撃の為じゃ無くても、倍返しの為の武力を持つことは抑止力に成る。
報復権は国際憲章で認められてる。
Posted by 黒猫 at 2020年08月20日 10:11
To 黒猫さん

>日本が先制攻撃能力強化のためトマホーク導入を検討 

おおお、朝から朗報ですね。イージスをあっさり辞めた理由はコレでしたか。わが国の抑止力向上、当然ながら大賛成です。

人民網日本語版の記事、警戒感と焦りが滲み出ていて、笑えました。
Posted by yohkan at 2020年08月20日 10:17
第3次世界大戦、目前だったことが判明 台湾、領空侵犯した中国戦闘機を撃墜寸前だった

Brink of World War 3: Chinese jets ‘tracked by missiles’ after entering enemy territory
第三次世界大戦の瀬戸際:中国のジェット機が敵の領土に入った後、「ミサイルによって追跡された」

CHINA has sent fighter jets across the mid-line of the Taiwan Strait at the same time the US health chief Alex Azar visited the island to offer President Donald Trump’s support.
中国は台湾海峡の中心線に戦闘機を送り、同時に米国の長官はトランプ大統領の台湾支援を行う為台湾を訪問していた

英紙エクスプレス 2020/8/12
https://www.express.co.uk/news/world/1320857/china-news-world-war-3-taiwan-missile-ww3

台湾の後ろにはアメリカがいる

アメリカ VS 中国

日本も余裕で巻き込まれる
在日米軍が動くからね。当然敵も基地を攻撃する。

パヨクの妨害行為が激しくなってるのも中国が苦しいからだろうな
で、2F先生とその門下生どもはいつまで口を閉ざしたままでいるつもり?

習近平がクズと言うのはあたりまえだのクラッカーだが、チャンコロどもも大概だと思うよ
中共を滅ぼしても、あの国はバラさせなきゃダメだわ
どうせ次も似たような奴が似たようなことをする。金を持たせたらダメな連中。
Posted by 黒猫 at 2020年08月20日 12:08
こんにちは。

エントリーの孔子学院の件。
桜美林や立命館はともかく、慶應と並ぶ私学の雄であり、今でも在学生3万はいようかという早稲田は、米国の対応をどう考えているのでしょう?
桜美林などのような、留学生増加で収益アップを狙ってるわけではないでしょうし、いくら大学自治を主張しても、国の安全保障にもかかわる大事につながりかねない件。
戦前、後年歴史に名を残すようなシナ人も多く早稲田に学んだ歴史もあるからといって、孔子学院を放置はまずいんじゃないかな。
でも、早稲田の教授連などは、トランプは大っ嫌いでしょうねえ(笑)
yohkanさん書かれたように、欧州やオーストラリアでも閉鎖が進んでいるので、トランプ嫌いであっても、何らかの対応はとるべきじゃないんですかねえ。

歴史上の偉人とされるようなシナ人の多くが、早稲田に学んだからか、現代シナでも早稲田は大人気だそうで、高田馬場にシナ人留学生専用の早稲田予備校もあるとか。
過日、台湾へ李登輝元総統の弔問に派遣された森喜朗元総理は早稲田ですが、こういった台湾シフトのOBもいるのにねえ。
Posted by 三助 at 2020年08月20日 12:09
To 黒猫さん

ほほう、中国の対台湾進攻の動きに、米国が毅然たる姿勢を示してますね。さすがはトランプ大統領ですね。オバマさんじゃこうは行きません。

>中共を滅ぼしても、あの国はバラさせなきゃダメだわ

結論はそう云うことになりますね。実際、その方向に着々と事態は動いているやに感じます。

Posted by yohkan at 2020年08月20日 12:27
To 三助さん

早稲田はOBの顔ぶれを見れば分かる通り、左巻きの多い学校ですからね。森喜朗元総理は例外中の例外でしょう。

多分、教授陣もパヨクだらけでしょうし、孔子学院と心中するつもりじゃないでしょうかw

この問題、本来は日本政府が米国政府同様、孔子学院に対する監督を強化すべきですが、肝心の文科省が腐った赤い体質ゆえ、そこがネックになるかも知れません。前川助平みたいな奴が次官になる役所ですので、まともな判断が出来る筈もなく。

>高田馬場にシナ人留学生専用の早稲田予備校もあるとか。

あらら、そんなモノまでありますか。留学生の皮をかぶった工作員が大勢いても不思議はない。怖い話ではありますね。

Posted by yohkan at 2020年08月20日 12:38
ライブドアニュース
@livedoornews
【検討】台湾、中国IT企業の動画サービスを禁止へ
https://news.livedoor.com/article/detail/18762168/

「アイチーイー」「テンセント」が手掛けるサービスの禁止に動いていることがわかった。中国IT企業は米国などでも逆風にさらされている。

その点、パナソニックは頭にウジが沸いているとしか思えない愚かさ

パナソニック、中国に新工場、除菌脱臭機も現地生産
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62810980Z10C20A8TJ1000/

パナの愚かな経営陣は相当酷い目に遭わないとわからないようだな
パナを酷い目に遭わせるのは何かということだが、中共かアメリカだろうな
パナはアメリカで商売出来なくなるかもね
そうなったとしても自業自得だ
恨むのならバカな経営陣を恨みな
Posted by 黒猫 at 2020年08月20日 15:20
総理の休暇に対し誹謗中傷があったが、似たようなことが…。
https://news.livedoor.com/article/detail/18762997/

CMの演出に問題あるならまだしも、徴兵制主張した国際政治学者が出演しただけで契約解除しろとハッシュダグつけて批判して映像削除させた9条パヨクは糞だ。

ただ、この三浦瑠麗(るり)という国際政治学者、保守的な発言してる一方で10代の時の性暴力被害を告白した事もあって右左どちら向きなのか判らないですね。
Posted by hirotaku-72 at 2020年08月20日 21:37
To 黒猫さん

>パナはアメリカで商売出来なくなるかもね、そうなったとしても自業自得だ

この後に及んで、中国に新工場って、ちょっと理解出来ませんw

パナソニックって、所詮は大阪の田舎企業って感じが否めませんね。
Posted by Yohkan at 2020年08月20日 22:24
To hirotaku-72さん

この三浦瑠麗さん、名前は聞いた記憶があるものの、どんな人か知らないので、何とも云えませんが、徴兵制を主張しただけでCMの契約を解除しろって、随分極端な話ですねえ。9条信者がCMを見たくないなら、見なきゃいいのに。

嫌なら見るな、とかって言ってた芸人がいましたっけw
Posted by yohkan at 2020年08月20日 22:29
>パナソニックって、所詮は大阪の田舎企業って感じが否めませんね。

草葉の陰で松下幸之助が大泣きしているような気がする

清水ともみ
@swim_shu
読みやすい日本語記事。#ウイグル #Uyghur

”「妊娠8、9カ月」の女性も例外ではなかった。医療スタッフが「生まれた後に赤ちゃんを殺す」ことすらあったという”

【中国の病院は、妊娠後期のウイグル族の女性を中絶させたり新生児を死亡させている —— 医師が証言】

中国に破滅して欲しい理由が増えた
世界中に疫病まき散らして多くの人を殺し、経済まで破壊し、人々の暮らしまで破壊した
人の心すら持ち合わせない異常な民族
ちゃんころなんか人間じゃねーよ

沖縄独立とかほざいてるアホはこういう事には目を向けないんだろうな

中国大使がキリバスに “人間の絨毯 “を踏みに行った。太平洋の島国キリバスは昨年9月に台湾と国交を断絶し、中国の手に渡った。 今年3月に唐松源中国大使が同地を訪問し、30人以上の地元の子どもたちの背中を踏んでいる写真が最近公開された。一部の太平洋諸島の歓迎式典と説明されていたが、地元の独立系記者は、台湾大使がこのような「礼儀」を受けたことは過去に一度もないとし、オーストラリアの外交関係者も出席したことがないと述べている。

台湾と断交してまで中国に急接近してる愚かな国
人権意識の低い未開小国が人権意識皆無の独裁国家に服従してる構図にしかみえないね(嘲笑)
Posted by 黒猫 at 2020年08月20日 23:49
「6番目の目」になろうとする日本、何が狙いなのか―中国メディア

2020年8月20日、中国メディアの海外網は、日本が米国を中心とした5カ国による機密情報ネットワーク「ファイブアイズ」(米国、英国、カナダ、豪州、ニュージーランド)に加入する意向であるとして、その狙いについて分析する記事を掲載した。

記事は、「日本の河野太郎防衛相が15日、日本経済新聞のインタビューに応じた際に再びファイブアイズへの加入の意向を示した」と紹介。先月にはトゥゲンハート英下院外交委員長との電話会談でもファイブアイズ加入に前向きな発言をしていたと伝えた。

このことについて、中国社会科学院日本研究所外交研究室の呂燿東主任は、「日本はG7の一員として常に自分は西側の国だと認識している。しかも、日本は米国、英国、豪州との経済・軍事面での協力を強化している。日本がファイブアイズに加入して情報を共有したいと考えるのは必然であり、どちらの側に立つのかを明確にしたと言える」と分析した。
(以下略)
[レコードチャイナ 2020.8.20]
https://www.recordchina.co.jp/b829506-s0-c10-d0062.html

ファイブアイズに加盟するのなら、それに伴い国内法を整備せねばならないね。
法改正する大義名分を得れる。
水面下で法改正する為の戦術や戦略を練っているんじゃないの?

自衛隊の戦力は世界第6位
法の封印解いたら日本は軍事大国ベスト10には入る

米英とはシーパワー同士相性がいいのだろう
逆にランドパワーのチャイナ、ドイツ、ロシアとはしっくりいかない
Posted by 黒猫 at 2020年08月21日 09:54
To 黒猫さん

伝統的な中華思想は他国や他民族との対等な関係を認めず、中国のみが世界の中心の位置する文化国であり、他は野蛮人の集まりと見なすのだとか。

自国の勢力圏内に住むウイグル人を虐殺するのも、キリバスで「人間の絨毯」を踏み付けるのも、中共とっては、当然の行動なのでしょう。俺様は偉いアルぞ、ってなものかとw

>米英とはシーパワー同士相性がいいのだろう

まさにその通り。仰る通り、ランドパワーの国々としっくりいきません。その意味で、先の大戦前は組む相手を完全に間違えましたね。敗戦革命を狙う共産シンパがわざと間違えたのかも知れませんけど。

ファイブアイズから日本を含むシックスアイズに。期待しましょう。

Posted by yohkan at 2020年08月21日 13:16
Yohkanさん、

私のコメ、誤字・脱字・意味不明文ありますので、消去下さい。
失礼致しました。別に酔ってはいませんですが、確認しないで投稿してしまったのか?
Posted by tropicasso at 2020年08月22日 10:34
To tropicassoさん

ご依頼に従い、コメント一件を削除させて頂きました。
Posted by yohkan at 2020年08月22日 12:52
日米共同軍事演習…尖閣への中国漁船大挙を阻止! 「リムパック」と同時開催で対中牽制強化

新型コロナウイルスの世界的大流行(パンデミック)を引き起こしながら、中国は東・南シナ海での軍事的覇権拡大を強めている。 こうしたなか、前出の日米共同訓練だけでなく、米海軍主催の環太平洋合同演習(リムパック)も17〜31日まで、米ハワイで10カ国が参加して行われている。

これらの“同時開催”をどう見るべきか。軍事ジャーナリストで評論家の潮匡人氏は「沖縄周辺での日米合同訓練は、中国漁船団が尖閣諸島周辺に押し寄せる可能性を踏まえて、 日程調整が行われた面がある。これにリムパックが重なっても実施したのは、『対中国』という共通の目的に資する積極的意義づけがなされた可能性がある」と分析する。

2016年8月の休漁期間明けには、200〜300隻の中国漁船が尖閣周辺に押し寄せ、一部の漁船と中国公船が領海侵入を繰り返し、日中間の緊張が高まった。

海上保安庁は19日朝時点で、中国漁船6隻が尖閣周辺で操業し、中国公船4隻が航行しているのを確認したが、大きな混乱はない。(以下略
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200820/pol2008200005-n1.html

16日、台湾の戦闘機に追いかけられてチャイナの戦闘機墜落してるし、12日台湾がチャイナの戦闘機にミサイル発射して追い払ってるという紛争が起きた。
これ、日本の屑メディアは報道していない。まあ予想していたが
売国奴としておまエラの一族郎党ともども処刑される覚悟はできてるわけだ。その覚悟に応じて遠慮なく始末してやる。

アメリカにはビビる中国
弱い立場のものにはイキがる中国
韓国と同じ臆病なごろつき腐れ外道

利用できるものは外圧だって何だって利用する。
「目的の為には手段を選ばない」
これってよく誤解されがちだけど、本当は「目的の為に有効ならば手段を選ぶべきではない」ってこと。
安倍総理はそういう人だと思う。
Posted by 黒猫 at 2020年08月22日 14:52
ちょっとトピにはそぐわないけど、あんまりアホらしいんで皆さま聞いて〜

【国民 森裕子参院議員】
「ようやく、自民党安倍政権に代わる政権を担いうる大きな野党勢力ができる。わくわく久しぶりにしています」

冗談は何とかだけにしてくれ。https://t.co/h9rASowCCj

— Mi2 (@mi2_yes) August 21, 2020

寝言は寝てから言うもんだぜ、クソババア
せめて政党支持率2桁にしてから言いましょうね
野党全部合わせても自民の支持率に及ばないって…

国民県連“新党合流へ一丸”

立憲民主党が除籍処分とした高井崇志衆議院議員や、おととし国民民主党が除籍処分とした柚木道義衆議院議員についても、同じ条件での新党合流を求める考えを示しました。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/okayama/20200821/4020006340.html

metoo柚木とセクキャバ高井

あっ、でもね、ゴミが自分たちで収集場所に集まってくれるのでホント助かる。後はまとめて処分するだけ。

電力総連、立民主導の合流新党不支持へ
https://www.sankei.com/politics/news/200822/plt2008220001-n1.html

自動車労連、ゼンセン同盟も支持しないってさ
まあ労組がすべて左ってわけじゃないんだよね
電力総連の幹部たちは休日には日の丸を掲げて靖国参拝へ行くレベル
で、自治労はどうするんですかね?
立憲のポカのおかげで公務員の定年延長潰れたんだけど(笑)

ってかマジで組合いらなくね?
賃上げ交渉なら安倍総理がやってるし(笑)
経団連にお願いしているだけですが、総理大臣自ら賃上げお願いする方がインパクト大きいよ
頭下げるだけならタダだし
Posted by 黒猫 at 2020年08月22日 16:00
こんばんは。

月初に千秋楽を迎え、照の奇跡の復活優勝で沸いたわけですが、月末の月曜、早くも9月場所の番付が発表されます。
通常より1週間程度早いだけですが、当事者はなんか落ち着かないかも。

黒猫さんが書かれた組合の件。
今どき、先鋭化した組合なんぞ、自治労とか日教組くらいなんじゃないですかね?
あたしが長く勤務した外資系のメーカーも、化学系の組合に加盟しており、組合費も取られ、専従者もいましたが、当時でさえ政治的な依頼や要請、取組は皆無。
原発で民主党系に酷い目にあわされた電力系労組が、何で民主党崩れを支持するのかわかりませんが、さすがに反原発を旗印にする枝野一味を支持できるわけもなし。
でも、先に書いたように、組合票って、そもそも一部の組合以外、そんな統制のとれた集票もできるわけもなし、どっちでもいいのかも。
メディアが書くほどの僅かな影響力も、組合には残っていない気もします。
NHKの組合は強いそうですが、そもそも平均年収1500万とか言われる組織に、組合が必要なのか?
Posted by 三助 at 2020年08月22日 18:51
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
こんばんわ、yohkanさん

孔子ですか、日本では徳川幕府の御用学問だったおかげで良いイメージが残っているんですが、実は豊臣方は山鹿流兵法なんですよね。赤穂浪士の討入りは浅野内匠頭の山鹿流 VS 吉良上野介の朱子学の戦いだったと言われています。簡単に説明しますと天皇VS将軍なので、天皇の使者は天皇自身と同じだから上座にするべきだ、というのと天皇の使者とは言え使者であるから、下座である。この争いで浅野ちゃんがブチ切れたんです。

山鹿素行は朱子学を批判したため浅野家に蟄居させられていたので、浅野ちゃんは事あるごとに薫陶を受けていたといいます。

話はそれましたが
ということで、孔子教は本来弾圧されていたはずなんですが、世界的に有名とのことで利用されてしまいましたね。孔子教にはカニバリズム(人肉食)の噂もありますので、決して良いとは言えないのではないでしょうか。これを機に世界が孔子教の本質を見抜いて欲しいです。

世界を山鹿流に変える時が来たかもしれません。
素行いわく中華思想とは日本の天皇が世界の中心であるという考え方。中朝事実は乃木希典の解釈を底本として東郷元帥や御前講義をされたりしています。(もち、復刻本を持っています)
聖教要録は聖人としての生き方について説いたものです。どこぞの宗教団体に掠められていますが。

日本も頑張れといいたいです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
Posted by edwalker at 2020年08月22日 19:14
To 黒猫さん

日米共同軍事演習を「リムパック」と同時開催rとは、そりゃ、中共はビビるでしょ。ブルブル震える習近平の座り小便、間違いありませんw

おっと、思い出しました。数日前に、台湾軍が中共軍の戦闘機にミサイル発射で追い払った話、全然マスゴミは扱いませんね。報道すると宗主国様からキツく叱られちゃうのかもw

> 電力総連、立民主導の合流新党不支持へ

いくら、組合員でも、今更、立憲を支持するほどのバカはいませんよ。組合員と呼ばれる連中も所詮は、ごく普通のサラリーマン。あの手のパヨクは嫌いでしょ(笑)





Posted by yohkan at 2020年08月22日 20:13
To 三助さん

えええ、もう、9月場所の番付発表の時期になりましたか。楽しみです。大相撲っていいなあ!

>今どき、先鋭化した組合なんぞ、自治労とか日教組くらいなんじゃないですかね?

その自治労や日教組でさえ、組織率はガックリと落ちてますよね。だって、社会主義革命を大前提にした組合活動なんて、一昔前の思想ですもの。

ほほう、NHKの平均年収は1500万円ですか。その労働組合って、ある種のギャグですねw

今、組合活動を一生懸命やってるのは、騙されたバカか、悪意のある敵国系でしょう。一般人は相手にしませんよ(笑)

Posted by yohkan at 2020年08月22日 20:19
To edwalkerさん

お久しぶりです。お元気ですか?コメントありがとうございます。

>天皇の使者は天皇自身と同じだから上座にするべきだ、というのと天皇の使者とは言え使者であるから、下座である。この争いで浅野ちゃんがブチ切れたんです。

えええ!?そんな愚にもつかない話でブチ切れて刀を振り回し、藩は取り潰し、お家は断絶ですか。浅野ちゃんて、究極のバカですねw

中華思想は勿論、朱子学こそ、バカの極み。日本の天皇が世界の中心なんて、考え方は狂気そのもの。そんな訳ね〜だろと(笑)

山鹿流が何か、よく知りませんが、ドンドンドンドーンと太鼓叩いてりゃ、ついでに踊ってりゃ、いいんじゃないでしょうかw

Posted by yohkan at 2020年08月22日 20:28
今朝だったか、深夜だったか、MLBのレイズに横浜から新入団した筒香出場予定試合をチラッと見たんですよ。
実際はベンチスタートだったので、すぐに寝たんですけどね。
そしたら、ネット下の広告に「TikTok」があるではありませんか!
デジタル広告ではなさそうなので、スタジアムと年間契約でもしてんですかねえ?
トランプにおこられるぞ〜。
Posted by 三助 at 2020年08月22日 21:24
To 三助さん

ほほう、レイズのスタジアムにTikTokの広告がありましたか。

球場にもよりますが、バックネット下なら、TV画面上の埋め込みCMの可能性があります。たぶん、日本向けの放送にのみ、TikTokの広告があるのでしょう。

MLBは何年も前からこの方式を採用していて、TVで試合を長く見ていると、ネット下の広告が他社に切り替わることがあります。ネット下の広告の権利を多くの企業に買ってもらい儲けようと思えば、合理的な発想ですね。

Posted by yohkan at 2020年08月23日 08:34
こんにちは。

TikTokのバックネット広告の件、やっぱりデジタル広告ですかねえ。
他の広告や、広告内容からして、実際のスタジアム広告に見えたのですが、yohkanさん書かれた通りかもしれません。
でも、逆効果とまでは言わないけれど、TikTokの広告を今出しても意味ないですよね。
yohkanさんの発想で行くと、国技館も広告だらけにして、収益向上を図れってことになりそうですし、ある程度はわかりますが、過剰になるのは避けて欲しい気もします。
J2のサッカー選手や独立リーグの野球選手なんかは、収益源が少ないからか、ユニフォームが見るに堪えないほど、広告だらけ。
化粧まわしはいいですが、取組まわしに、「ソフトバンク」とか「焼肉叙々苑」とか入ってたらいやですぜ(笑)

武漢悪疫の件。
考えてみたら、昔国民病とまで言われた結核。
現在でも年間2300名ほどが日本国内でも亡くなっています。
結核菌は街中に普通に浮遊しているわけですが、法定伝染病とはいえ、感染者が出ても、そこまで大きく取り上げられるわけでもありません。
BCG接種をしても、効果は100%にはほど遠いのですが、いくつかの特効薬があり、時間はかかっても完治が可能だからなのでしょうけど、武漢ウィルスと比較すると、危険度はどちらが上なのか、簡単に判断できることなんでしょうかね?
結核が猖獗を極めていた時代も、経済を止めたことはありませんしね。

Posted by 三助 at 2020年08月23日 11:38
To 三助さん

球場のネット下を青か緑一色に塗り、TV放送上だけ広告を載せる、「クロマキー合成」の手法はよく使われているようですね。

今時、TikTokの広告を出しても意味がないように思えますが、テレビ局に好意的な報道をして貰おうと、バイトダンス社が広告提供に多額の金を払っているのでしょう。実際、つい数日前もフジTVが、TikTokは日本の若者に大人気!と、唐突に朝のニュースで報じてましたよw

> 取組まわしに、「ソフトバンク」とか「焼肉叙々苑」とか入ってたらいやですぜ(笑)

ソレ、嫌ですね(笑)

> 結核が猖獗を極めていた時代も、経済を止めたことはありませんしね。

コレだけ感染者数も少なく、死者、重症者も僅かなわが国ですもの、そろそろ自粛を辞めるべきでしょうね。インフルエンザや結核より遥かに被害の程度が軽いと考えれば、あえて経済を止めるべき理由はありませんよね。マスゴミが大騒ぎしなけりゃ、大抵の人々がそう考える筈です。

Posted by yohkan at 2020年08月23日 12:08
Yohkanさん、

先日は誇り高い貴ブログ直前エントリーに不謹慎で支離滅裂なレスを書き込み誠に恥じ入る次第であり、大変申し訳なく、何とお詫びしたら良いのか言葉もありません。後悔先に立たずとはこのことであります。

以降、気分だけで何気に軽々にレスするのは厳に慎みます。

既に、新規エントリーがありますので、こちらに来れれる方はおられないと思います。この場を借りて再度、心からお詫び申し上げます。
(平身低頭) 

なお、返信ご無用にて
Posted by tropicasso at 2020年08月24日 10:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: