2020年07月06日

小池さんの政治力

東京都知事選が終わった。午後8時の投票終了と同時に当選確実が報じられ、TV画面に小池知事の笑顔が大写しになる。予想通り、現職知事が有象無象の他候補をなぎ倒して圧勝した。

選挙が直近4年間の都政に対する審判なら、小池さんにとって甘〜い結果ではある。受動喫煙防止条例を除けば、再戦に値する、コレと云った実績は見当たらない。

例えば、魚河岸の豊洲移転は、事態を無駄に空転させて血税を浪費しただけだった。安全安心の空疎なスローガンを唱えて正義の味方を気取り、何ら非もない石原御大を糾弾する姿は醜悪だった。

「都民ファースト」は都議会改革の謳い文句だった筈だが、突如として国政進出に色気を見せ始めて、都の改革はどこかに消えた。いい加減さが露呈したせいか、小池新党は総選挙で惨敗した。

前回選挙時は待機児童ゼロ、都道電柱ゼロなど、耳障りの良い公約「7つのゼロ」を掲げたが、全く実現していない。公約の中身がゼロだったと思うしかない。

コロナ関連で連日、TVに登場したが、首長として特段の指導力が発揮出来た訳でもない。レインボーブリッジを青や赤に染めるのは構わないが、何を基準にするのか、さっぱりわからない。

困窮者の経済支援が必要な環境とは云え、1兆円もの都財政調整基金を短期間にバラ撒いたのは失策だろう。石原都知事が血の滲むような努力で健全化した都の財政は、再び破綻の危機を迎える。

コレでも楽々と再選に至ったのは、云うまでもなく対抗馬不在ゆえだ。自民党都は独自候補を立てる素振りすら見せなかったし、五輪潰しを狙う半島系パヨク連中に都政を任せる訳にもいかない。

但し、ソレだけじゃない。公約をコロリと忘れようと、好き勝手にレインボーブリッジを染め上げようと、ま、いいんじゃない、と思わせる何かを彼女は持っているのだ。


koike saisen.jpg


さすがは元キャスター。語りが素晴らしく上手な人だし、常に華やかで爽やかな印象を与える。貧乏臭さと捻くれ根性丸出しで、ヒトを不快にさせる宇都宮や山本には真似の出来ない芸当だ。

話の半分以上は嘘っぱちだし、客を手玉に取る小狡いママさんと分かっちゃいるのに、上目遣いに「いい?」と囁かれれば、こちらはつい「ボトル入れといてよ」となってしまう。

支持者のみならず、決して都政に満足してはいない有権者にも、「ゆりこ」と投票用紙に書かせてしまうのが政治力なら、小池さんは押しも押されもせぬ立派な政治家だ。

小池都政があと4年続く。政界を泳ぐ能力に長け、マスゴミを上手く操る彼女ゆえ、猪瀬直樹氏や舛添要一氏のようにスキャンダルで途中降板する可能性は少ない。

であれば、これまでの無為無策を反省し、1期目に実行を約束した「7つのゼロ」を2期目に達成すればいい。東京の都市機能を充実強化すべく、粉骨砕身せよ。

石原慎太郎都知事は都民の声を聞き、都民のために汗をかき、都民の生活を豊かにしてくれた。小池さんは、謙虚な姿勢で偉大なる先人に学び、実り多き都政を心掛けて欲しい。






posted by yohkan at 08:41| Comment(60) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま。

おはようございます。都民でもないわたくしが、第一声なんて、おこがましいのですが....。
まあ、大方の予想通りの結果ですね。あのバカ太郎が、65万票なんて、おぞましい数字ですが....。たしかに百合子ちゃんは、華がありますよね。(^^♪
でいきなり話題が外れちゃうのですが、あの球磨川洪水、民主党時代に、コンクリートから人へ、といって、川辺川ダムの建設を中止させたのが原因とか。こんな時に、犯人探しじゃないだろう、てな意見も聞こえてくるのですが、ここはきっちり追及して欲しいものです。
といっても、パヨクに乗っ取られたマスゴミには、無理だろうなぁ〜。やれやれ。
Posted by まさじい。 at 2020年07月06日 09:19
ソロスの自宅にて
緑のタヌキがヤバイ奴ってわかるよね
https://twitter.com/bakayaro1112/status/1278167573205364736?s=21

※ANTIFAの金主であるジョージソロスと繋がっているので油断出来ません。
Posted by taigen at 2020年07月06日 09:35
Yohkanさん、

流石に今回は都知事選になりますね。

Yohkanさんの小池像は非常に正鵠を得たもので感服致しました。
それにしても366万票獲得って史上最大の獲得票数ではないですか?
さわやかな語り口で都民を安心させる一方、部下には怖いリーダーシップを発揮させて独断で頓珍漢な判断を実行したことを是とする都民の選択も???ですけどね。

仰る通り「7つのゼロ」の公約を次期4年間で実現してこそですが、大した公約ではありませんね。

寧ろ、「目の前の危機」であるチャンコロナ禍を如何に収束させるかが唯一最大の課題でしょう!唯、自身で都財政1兆円の殆どを失職、営業停止による損失補填と自身が出演したコロナ対策広報VTR等、恐らく都幹部の助言には全く耳を貸さず結賀独尊の決定で瞬く間に財布が空にという悪政が継続するのは都職員には悪夢です。

コロナで出費が嵩むのをどう乗り切るばかりでなく、石原都知事が苦労してため込んでくれた1兆円の財源枯渇をどこまで戻せるのかが最大の課題で、見ものです。さもないといずれ東京都税アップということになりかねないでしょう!

Posted by tropicasso at 2020年07月06日 11:59
To まさじい。さん

ご指摘の通り、バカ太郎の65万票は都民としてお恥ずかしいですが、東京はある意味で吹き溜りですから、いろんな連中がいます。お察しください(涙)

ま、選挙結果は、ゆりこさんの圧勝でめでたし、めでたしです。

> あの球磨川洪水、民主党時代に、コンクリートから人へ、といって、川辺川ダムの建設を中止させたのが原因とか。

悪夢の民主党政権は、日本の経済を破壊するだけでなく、日本人の命を奪おうとしたのだなとよく分かります。奴らが憎いです。

Posted by yohkan at 2020年07月06日 13:38
Yohkan様

今回の記事は、Yohkan様の複雑な気持ちがよく表れていると思います。今回、保守系のブロガーの中にも小池氏を押している方が、結構、いらっしゃいました。

もっとも、他に「まともな候補」がいない訳ですから、圧勝は当然ですが‥

地味でも良いので、実務能力に長けた方が首長になっていただきたいと思う今日この頃です。

余談ですが、東京都の幹部だった私の友人がいます。現在は定年退官し、関連会社に勤務していますが、彼によると「猪瀬知事は、幹部の話をしっかり聴いてくれ、政策を理解しようとしていた」という話でした。ちなみに舛添は論外だそうです。

もし、猪瀬氏が、知事を継続していれば、オリパラの予算も拡大しなかったと思います。
Posted by ブリンデン at 2020年07月06日 13:38
To taigenさん

>ANTIFAの金主であるジョージソロスと繋がっているので油断出来ません。

へ〜、小池さんはソロスと繋がっているのですか。びっくりです。
Posted by yohkan at 2020年07月06日 13:40
To tropicassoさん

正鵠を得たか否か、自信はありませんが、やはり、ゆりこさんは政治力を持っている人なのだなと感じ入りました。366万表はダテじゃありません。ちなみに都知事選で歴代1位の得票を誇るのは、猪瀬さん(433万票)ですって。つまらないスキャンダルに嵌められ失脚したのが残念です。

>石原都知事が苦労してため込んでくれた1兆円の財源枯渇をどこまで戻せるのかが最大の課題で、見ものです。

選挙を通じて都民の意思を体現するのは知事ゆえ、都庁の職員は文句を言わず、手足となって必死で働くしかありません。

いずれにせよ、石原御大が築き上げた素晴らしき都政を継承してもらいたいものです。先人の貯めたカネを使いまくるってのは、都民として困っちゃいますね。

Posted by yohkan at 2020年07月06日 13:52
To ブリンデンさん

実際、他にまともな候補はいませんでした。宇都宮や山本は論外ですし、ホリエモン新党なんぞは、選挙ポスターの写真が立候補者ではなく、堀江貴文氏でしたよ。あの連中は何がしたかったんだろと謎です。

>猪瀬知事は、幹部の話をしっかり聴いてくれ、政策を理解しようとしていた

なるほど。都の幹部職員が高く評価する知事さんだったのですね。猪瀬さんなら、きっちりと石原都政を継続された筈。そう考えると、でっち上げスキャンダルによる猪瀬さん追放劇を画策した勢力が、今更ながら憎いです。

Posted by yohkan at 2020年07月06日 13:58
こんにちは。

都知事選挙ネタですよねえ。当然。
ほぼ予想通りの結果が出て、まあ仕方ないというか、こんなもんでしょうか。
とりあえず、開票最終結果。

小池  366万
宇都宮  84万
バカ太郎 66万
小野   61万
桜井   18万
立花    4万

過日、画報に書いた予想より、小池さんの得票がやや多かったくらいで、その他はほぼ当たりました。
yohkanさんの投票先を詮索するのは品のないことですが、あたしは嫌煙ムーブメントの筋から、小池さんに入れられたのではと見ております(笑)
あたしは、投票所に行ってまで、小野か桜井か平塚(泡沫さん)か迷いましたが、結局桜井氏に死に票覚悟で投票。
coffeeさんのブログによれば、この男はcoffeeさんが所属されてる政党とは違うんですね。
でも、18万票近く得票というのは大きい。
一部のしょうもない評論家が、またネトウヨがどうのこうのと、くだらぬ票読み分析をしてましたが、日韓断交などは、右翼じゃなくとも望んでいる人も多いと知って欲しいものです。

バカ太郎も66万票と、まあ許容範囲というか、彼らの基礎票通り。
得票率も参院選の際と同様の10%ちょいで、100万くらい取って、また黒猫さんにバカにされなくてよかったかも(苦笑)

>客を手玉に取る小狡いママさんと分かっちゃいるのに、上目遣いに「いい?」と囁かれれば、こちらはつい「ボトル入れといてよ」となってしまう

さすがな臨場感ある描写(笑)
yohkanさんなら
「ボトル入れといてよ」
小池ママ「ドンペリでもいいわよね?」
「何でもじゃんじゃん入れろ〜」
小池ママ「閉めたら、例のお店にいてね〜」
と、ころがされる画伯でありました(笑)なんてね。
Posted by 三助 at 2020年07月06日 14:48
To 三助さん

さすがの御慧眼。開票結果は師匠の予想通りでしたね。はい、あたしの投票先もその通りです。根っからの嫌煙派ですのでねw

バカ太郎もN国の立花って男も、ある種のブームは消えちゃいましたね。インチキ臭い演出が当たり、一時的にウケることはあっても、熱気は続きません。

桜井さん、選挙活動が殆ど報道されなかったのに、18万にも及ぶ得票は立派でしたね。

> 小池ママ「閉めたら、例のお店にいてね〜」と、ころがされる画伯でありました(笑)なんてね。

ママさんなら、自らアフターには乗り出すような真似はせず、ちゃんとカワイイ新人さんをつけてくれるんじゃないですかね。「親戚から預かった子だから、ヘンなことしちゃダメよ」なんて云いながらw

Posted by yohkan at 2020年07月06日 16:14
Yohkanさん、
三助師匠、

画伯の投票先はこれまでのごのご様子で「緑のたぬき」というのは読めていました!そういえば当確直後の背景とスーツは翠色でしたね。

私も現職当選と決めてどう判断するか考えました!
結局、coffeeさんと同様な趣旨で桜井誠にしましたね。

アホ太郎ですら、法定得票数の10%を何とかクリアーですから、現職の圧勝でしたね。

選ばれた以上、都民の期待を裏切らない都政を励行して戴きたいものです。

Posted by tropicasso at 2020年07月06日 23:47
こたママ kotamama
@kotamama318
【偽史訂正主義】(ぎしていせいしゅぎ、英:Pseudohistorical Correctionism)とは、捏造史を事実に基づいて訂正しようとする時に、相手を貶めて謝罪・賠償請求する者が貼るレッテル、歴史修正主義(Historical Revisionism)に対抗する言葉。
https://twitter.com/kotamama318/status/1280239958888820738

※中国、韓国の歴史認識に対して論拠を提示して疑問が有ると主張すると必ずリヴィジョニスト(歴史修正主義)とレッテルを貼る輩が出てきます。「偽史訂正主義」良い言葉を得ました。
Posted by taigen at 2020年07月07日 05:57
To tropicassoさん

一応は「政治」の範疇に入る当ブログを綴ってはいますが、思想云々には然程関心がありません。諸問題の解決から行政のマネージメントまで、様々な現実的な対処や選択を担う以上、首長にせよ、議員にせよ、清濁合わせ飲むバランス感覚が大事だと考えて、投票先を決めてます。

都民ひとりひとり、期待も希望も違うと思いますが、風見鶏のごとく常に世間の最大公約数ウケを狙うのが小池ママの特徴です。その意味で、都民の期待は裏切らないと信じてますw

Posted by yohkan at 2020年07月07日 07:48
To taigenさん

歴史修正主義(Historical Revisionism)に対して、偽史訂正主義(Pseudohistorical Correctionism)なる言葉がありますか。勉強になります。

支那朝鮮が大好きな歴史捏造に走るのは勝手ですが、他国まで巻き込もうったって無理がある。詰まるところは、てめえの妄想じゃねえか、バ〜カ、でしかありません(笑)

Posted by yohkan at 2020年07月07日 07:53
予想どおり、小池さんが、東京都都知事に再選されました。

まあ、消去法で選んだら、小池さんしかない、と、皆さんが判断されたんでしょうね。
確かに、小池知事には、いままで、目立った実績はないですが、
何か、『他の人を安心させるような魅力?』が有るのかも知れません。
(私ごとで、余計な話しかも知れませんが、私の『お見合い結婚』をお世話して下さったオバサンも、ああいうタイプでしたよ)

結果的には、小池知事再選でよかったと思います。

 それから、桜井誠さんですが、当選は最初から無理だと思いましたが、よく、がんばられたと思います。
私は、小池知事の対立候補者では、桜井誠さんが、一番、ましだったと思いますね。

●コロナのぶり返しや、このたびの九州での豪雨のこと、
 胸が痛みます。
 皆様の、御無事を、お祈りいたします。、

◎まつりごと すべては天の 摂理だと つくづく思ふ 長梅雨の日に
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2020年07月07日 08:21
こちらは一日だけでなく、毎日のように大雨が降るので不安です。
我が家は比較的高い位置に有るので水没する不安はほとんど無いのですが土砂崩れが怖いです。今のところ避難勧告は出ていません。
Posted by taigen at 2020年07月07日 08:54
Yohkanさん、

再選された以上、小池都知事には期待していますよ!

九州の豪雨被害は目を覆いたくなる惨事です。これまでも度々水害で有名な球磨川水系なので多くの住民の方々も経験済なんでしょうが、今回は未曽有ということなんですね。

それで思うのはダム建設が90年代末頃から議論・実行されつつあったらしいのですが、それが一転、ダム無し水害対策へ方針転換になり、民主党政権の事業仕分けで決定的にその流れた加速した様ですね。

三大急流河川ということですし、支流の多いこと、本流も途中でボトルネックになっていることを考えるとダム建設再検討も考えるべきなんではないでしょうかね?

それもこれも周辺住民の意思次第ということですけどね。

他方、今回の線状降水帯という気象定義が新しく聞こえてきます。
確か1か月前にチャイナ南部で豪雨があって200万人?死亡した低気圧だか前線が日本に移動して来て雨季が始まった記憶があります。

その影響は少なくて良かったのですが、その後この様相ですから、矢張り気象的に大きな変化がある訳です。

富岳なるスパコンが話題で、ピンポイントでは天気予報って当たらないことありますが、もっとマクロな長期的な予測・予報この種の大型気候変動は予測できないのでしょうかね。

気象庁の奮闘に期待します。
Posted by tropicasso at 2020年07月07日 09:01
yohkanさん、こんにちは。

私は『女帝 小池百合子』を読んでから、この人はサイコパスなんだと思いました。拉致被害者家族の前で「私のバッグがない!」と騒ぎ、見つけると「あった。あった。拉致されたのかと思った」と言ってその場を退出したという話にはゾッとしました。
他にも、阪神淡路大震災の被災者が陳情しに来たときはずっと下を向いてマニキュアを塗っていて、「マニキュアを塗り終わったから帰ってくださらない?」と追い返したとか。弱者にとことん冷酷な百合子さんです。
でも東京都民はバカだから、きっと百合子が当選するんだろうなと思っていました。
ちなみに私は愛知県民です。
Posted by sonorin at 2020年07月07日 10:13
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

仰る通り、小池さんにはどことなく『他の人を安心させるような魅力?』があるのでしょう。安心とまでいかなくても、ま、いっか、みたいな感じ。いろんな意味で、上手なヒトです。

今回の選挙はイロモノばかりが立候補した感がありますので、櫻井さんのマトモさが光りましたよね。

> まつりごと すべては天の 摂理だと つくづく思ふ 長梅雨の日に

素敵なお歌ですね。確かに、天の摂理が働いているのかも知れませんね。



Posted by yohkan at 2020年07月07日 10:27
To taigenさん

>毎日のように大雨が降るので不安です。

ニュースを見てると、アッと云う間に危険が押し寄せるようですね。どうぞ、ご注意ください。安全第一です!
Posted by yohkan at 2020年07月07日 10:29
To tropicassoさん

豪雨被害の地域の皆様に、お見舞いとお悔やみを申し上げます。

球磨川流域は水害の多い地域なのに、それなりの対策を打つことが出来なかったのか?と疑問を感じます。いつの頃からか、全国的に、ダム建設は環境破壊のレッテルが貼られ、水力発電も火力や原子力にとって変わられ衰退しましたが、日本の風土を考えれば、ダムのよる治水と安価な水力の利用は必須じゃないかと思わざるを得ません。

スパコンの利用で災害の予知ができれば素晴らしいことですが、演算能力がどれだけ向上しても、気象予想は難しいんじゃないですかね。ソコ、神様の領分かなって気がします。

Posted by yohkan at 2020年07月07日 10:37
To sonorinさん

拉致被害者家族の前でバッグの紛失を「拉致」と言ったり、震災被災者の陳情しを相手にせずマニキュアを塗っていたとすれば、かなりの神経ですが、その話、ホントですかね?人当たりの良さそうな小池知事だけに、ちょいと信じ難いお話ではあります。

>でも東京都民はバカだから、きっと百合子が当選するんだろうなと思っていました。

はあ?われわれ都民がバカだから、ゆりこさんが再選した?なななな、なんと失礼な。・・・ンなこと、かの有名な大村知事を擁する愛知県民に言われてもなあ(笑)

Posted by yohkan at 2020年07月07日 10:43
こんにちは。

政治は毎日の現実の課題を解決していくことですから、主義信条が素晴らしくとも、それだけでは当選できないのはわかりますし、そういった面から、相対比較で小池さんに投じるのもありでしょう。
実際のところ、あたしも「宇都宮やバカ太郎が小池さんに肉薄!」なんて報道があったら、小池さんに投じました。
でもね、繰り返しになりますが、石原御大に対する酷い仕打ちは未だに許せませんし、水に流せない面もあるんですよ。
で、桜井誠に投じましたが、tropicassoさんも桜井でしたか。
まあ、都政を担う力量とか、運営能力があるとは思えませんが、票数をそこそこ取れば、それなりのインパクトを与えるだろうと。
彼の主張である、日韓断交を一般市民でも支持している者は結構いるんだぞと、伝えたかったんですよね。

tropicassoさん、都知事選は終わりましたが、極左の保坂に区政は長く牛耳られているはず。
次回は是非、tropicassoさんが世田谷第一党から御出馬ください。
それと

>ダム無し水害対策へ方針転換になり、民主党政権の事業仕分けで決定的にその流れた加速した様ですね。

その通りなんですが、民主党政権崩壊後、早8年。
いつまでも民主党のせいにばかりはできません。
それと、当時から今に至るまで、熊本の県知事が蒲島さんという反ダム派の人なんですよね。
この人が副知事に招いたのが、今回の都知事選で維新から出た小野君。
東大時代の師弟とのことですが、学者と行革屋さんととこですかね。
ちょっと都知事には弱かったやもしれません。

久し振りにユーナさんの時候の歌に敬意を表して返歌

◎九州の 水禍の報を 聞き及び 緑のタヌキ 如何に備えむ 
Posted by 三助 at 2020年07月07日 10:58
連投(横レス)失礼。

>かの有名な大村知事を擁する愛知県民に言われてもなあ(笑)

温厚なyohkanさんにしては珍しく、速攻のカウンター(笑)
11年前の、鳩山政権誕生時を見てもわかるように、全国どこも大差ないってことでしょう。
未だにそれが理解できない向きがおりますが、石原都知事の四選まで支持したのはつい最近ですが、当時の都民は賢くて、最近の都民は急にバカになったんでしょうか(笑)
コンプレックスの裏返しというと、逆切れされるやもしれませんが、南鮮は日本のことばかり見て、日本は南鮮にはほとんど興味ないというのと似てるかもしれません。

>taigenさん

長崎、佐世保方面も相当の雨量とか。
くれぐれも迅速な対応をされるべきでしょう。
何事もなきことをお祈り申し上げます。
Posted by 三助 at 2020年07月07日 11:07
To 三助さん

覚えてますよ。石原御大に対する酷い仕打ちは、本文にも書いた通り醜悪でした。許せないとのお気持ち、当然です。但し今回は、ママさんもしょうがねえなあ、みたいな寛大な気持ちで投票しちゃいました。

桜井さんは堂々の5位入賞。世間に与えたインパクトはそこそこ大きいんじゃないでしょうか。残念なのはマスゴミが徹底的に無視する点ですね。と云うか、宇都宮や山本が伸び悩んだせいか、選挙結果をあまり報じてませんねw

ほほう、熊本県知事は反ダム派ですか。こう云う悲惨な事態をとう考えるのでしょうね?

さて、ユーナさんへの貴返歌、結構なお歌ですね。「緑のタヌキ 如何に備えむ」につい爆笑しちゃいました!

> 石原都知事の四選まで支持したのはつい最近ですが、当時の都民は賢くて、最近の都民は急にバカになったんでしょうか(笑)

石原さんとその後の知事を比べれば、バカになったと言われても返す言葉がないけれど、石原さんクラスの大政治家がもういない。バカでもチョンでも立候補者から選ばなきゃ仕方がない。投票用紙に「大村」と書いた愛知県民なら、この気持ちも分かるでしょうw

Posted by yohkan at 2020年07月07日 12:49
武漢肺炎が治まらない中での九州の集中豪雨。
連日目を覆うばかりで悲惨極まりないです。

今年の梅雨、全国的にみても近年珍しいほど雨の日が多く、梅雨らしいですね。


都知事選は小池氏の続投と決まったが、桜井誠氏の18万票獲得は既存マスゴミスルーにも拘らず特亜断交が支持された証ですね。

--------------------
大仁田厚さんがキンペー“侵略”阻止訴える!
https://news.livedoor.com/article/detail/18534131/

武漢肺炎だけではなく、香港弾圧・尖閣侵略、インドとの越境攻撃などで支那共産党は完全に“敵”。

政府もしっかりしてくれ!
2Fの邪魔はスルーで。

チベットのダライ・ラマ法王、85歳で…。
https://news.livedoor.com/article/detail/18534560/

武漢肺炎禍でも毎日祈りを捧げ、聖典をお読みになられて充実してるそうです。

Free!Tibet!
Free!Uyghur!
Free!HongKong!
Free!Taiwan!




Posted by hirotaku-72 at 2020年07月07日 19:35
こんばんは。

>バカでもチョンでも立候補者から選ばなきゃ仕方がない。投票用紙に「大村」と書いた愛知県民なら、この気持ちも分かるでしょうw

またまたきつ〜いカウンター(笑)
でも、ほんとそうですよ。
じゃあ誰に入れるべきだったの?ってことで、小野君という選択肢はあったことはあったでしょうけど、どの道死に票。
桜井誠はハナっから無理筋。
小池都知事をやむをえず選択した東京都民と大村を選んだ愛知県民と、どちらが賢いんでしょうかね?
リコール成立したら、見直しましょう。

>hirotaku-72さん、相撲部各位

予想通りではありますが、hirotaku-72さんの小山出身の暴力双子兄・貴ノ富士が、角界追放後、プロレス入りが決まったようです。
大砂嵐もそうですが、まあこういった道しかないんでしょうねえ。
あの業界の方が暴力事件には甘そうだし、やるからには天龍を目指せ!

https://this.kiji.is/653160366865663073
Posted by 三助 at 2020年07月07日 20:23
>三助さん

わざわざありがとうございます。
元貴ノ富士、格闘技転向ですか。

亡き輪島、双羽黒の元横綱もプロレス。
長続きしなかったような記憶がありますが、同じ轍は踏まないようにしてほしいですね。
Posted by hirotaku-72 at 2020年07月07日 21:06
共産党員が民主主義を否定しても驚きはない
ってか日本の選挙制度を知らないバカか?
公安の監視団体が日本の公党だなんてこの国はイカれている

立憲・長妻氏「敗因分析し、総選挙に生かす」 共産・小池氏「信任されたと思わないで」 都知事選
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20200706/k00/00m/010/004000c

小池都知事が再選したことより、桜井誠に17万票で5位だったことの方に危機感持った方がいいんでないの?

東京自民のやる気のなさが目立った。
他の候補者があまりにもゴミばっかりだった。

yeseul@Wednesdaychan1
桜井誠さん5位なのをみて、日本を出るためお金をがんばって貯めようと思った。
日本に生まれちゃったから、街中で朝鮮人うんぬんかんぬん言われたりネットで叩かれまくったりしてるわけだし、日本に生まれなきゃよかった。
日本が植民地にしなきゃ韓国に生まれてたのに。

ttps://twitter.com/Wednesdaychan1/status/1279756621170667523

誰も引き留めないから安心して日本からとっとと出て行け!

南北朝鮮戦争で戦わず日本に密航で逃げてきて不法に居座った犯罪者の親から生まれ、日本に感謝せず居直ちゃったから、街中で朝鮮人うんぬんかんぬん言われたりネットで叩かれまくったりしてる。誰のせいでもない。おまエラが招いたことだ。
Posted by 黒猫 at 2020年07月07日 21:48
To hirotaku-72さん

よく降りますねえ、毎日、毎日。

マスゴミスルーがいくら無視しようと、隠そうと、桜井さんの正論がそれなりに浸透しているのは嬉しいじゃありませんか。

>大仁田厚さんがキンペー“侵略”阻止訴える!

是非、親中派をぶちのめしてほしいですw

Posted by yohkan at 2020年07月07日 22:55
To 三助さん

バカ都民と違って、優秀な愛知県民なら、きっと大村のリコールを実現する筈。朗報を待ちましょう!

>力双子兄・貴ノ富士が、角界追放後、プロレス入りが決まったようです。

角界で鍛えた力と技を活かす道を選んだのですね。若手ヒールとして頑張って欲しい。応援したいです。

Posted by yohkan at 2020年07月07日 22:57
Yohkanさん、
三助師匠、

都知事選では現職が圧勝という見通しのなか、投票に行かずか、白票投じるか、対抗馬といっても小野氏、桜井氏、立花氏の三名の誰を選ぶかの三択でした。

意思表示する為には投票に行く、白票は意思表示になっていない、という論理で小野氏か桜井氏とのどちらかでした。

そうなれば明らかに日本最優先主義の桜井氏の反対票がどれだけ伸びるかに掛けました。

結果はご存知の通りですが、それなり主張で存在感を示せたのは良かったと思いますね。

しかし、小池さんが見事にコロナを理由に選挙運動しない、立候補者討論会欠席等見事な性善的戦略で再選された以上はキッチリと仕事をして結果を残して貰いたいと思います。

Posted by tropicasso at 2020年07月07日 23:02
To 黒猫さん

仰る通り、自民都議連がだらしないのですよ。でも、まあ、相手が小池さん致し方ないかなとも思えます。

今回の選挙で、都民ははっきりと彼女を支持しました。共産党が何をほざこうと、票数で判断する限り、小池都政は厚く支持されたのです。

>桜井誠さん5位なのをみて、日本を出るためお金をがんばって貯めようと思った。

どうぞ、どうぞ。ご遠慮なく、お帰りください(笑)

Posted by yohkan at 2020年07月07日 23:04
性懲りもなく…

共同通信 21:58「自民、習氏来日中止に慎重論対中非難決議案持ち越し」→自民議員 19:11「原案のまま部会を通りました」

自民、習氏来日中止に慎重論
https://this.kiji.is/652856730029458529

が、現実は・・・

おはようございます。
昨日、自民党外交部会・外交調査会役員会を開催、全会一致で「香港国家安全維持法の制定及び施行に対する非難決議案」をとりまとめました。
(以下略)
[自民外交部会長 中山泰秀ブログ]
https://ameblo.jp/nakayamayasuhide/entry-12608709826.html

「習近平国家主席の国賓訪問については、中止を要請する」、この文言はしっかり原案のまま部会を通りました。
[青山繫晴 2020-07-06 19:11:43]
http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=1924

共同の報道の直後かと思ったら、自民の方が報道より前
屑マスゴミはタチが悪い

今の国際情勢と中獄の国内情勢見たら、中獄の方を切り捨てて当然なのにね。子どもだってわかることだ。パヨクがガキどもにも劣るというワケか。給料ドロボー、氏ねよ。
Posted by 黒猫 at 2020年07月07日 23:27
To 黒猫さん

貴重な情報をありがとうございます。いや〜、驚きました。「自民、習氏来日中止に慎重論対中非難決議案持ち越し」なる記事は嘘っぱちだったのですね。実際には原案通り「中止要請」に至ったと。

で、つまらないフェイク報道を垂れ流し、共同通信社に何のメリットがあるのでしょう?

自民党は腰砕けだぞとして、自民の支持層を切り崩そうとしているのかしらん?あるいは、中国様には何人も歯向かないぞとの世論作り?共同社内の中共シンパによる妄想炸裂?

う〜む、理解不能です。いずれにせよ、中共は終わってますね。

Posted by yohkan at 2020年07月08日 08:12
こんにちは。

連日の雨天で風もあるとなり、一日で通過する台風よりタチが悪いかもしれませんな。

>若手ヒールとして頑張って欲しい

日馬直伝のカラオケリモコンパンチが得意技になっても困ります(苦笑)
では、ちと早いですが、場所展望付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第175号

★令和2年盛夏7月場所展望号その1★
いよいよ19日に4ヵ月ぶりに大相撲が初日を迎えます。
観客をどうするかは未定のようですが、プロ野球なども満席定員の2割弱を入れる模様ですので、国技館なら2〜3千人程度といったところでしょうか。

まず2ヶ月前に発表された5月夏場所の番付を改めて確認。
( )内は前場所成績
【東】     【西】
横綱   白鵬(13-2)   鶴竜(12-3)
大関   貴景勝(7-8)   朝乃山(11-4)
関脇   正代(8-7)    御嶽海(10-5)
小結   大栄翔(8-7)   隠岐の海(8-7)
前頭1  遠藤(7-8)    豊山(8-7)
前頭2  隆の勝(12-3)  阿武咲(9-6)
前頭3  宝富士(9-6)   霧馬山(9-6)
前頭4  輝(8-7)     碧山(11-4)
前頭5  阿炎(7-8)    北勝富士(4-11)
前頭6  炎鵬(6-9)    竜電(6-9)
前頭7  照強(9-6)    徳勝龍(4-11)
前頭8  石浦(9-6)    千代大龍(8-7)
前頭11        栃ノ心(6-9)
前頭13 高安(0-5)    琴ノ若(9-6)
前頭14 琴奨菊(7-8)   若隆景(10-5)
前頭15 琴勝峰(12-3)
前頭17 照ノ富士(10-5)

平幕下位は抜粋ですが、10枚目以降に4人も元大関がいる番付ってのは今までなかったように思います。
琴奨菊、栃ノ心は、今年いっぱい現役を続けるのは厳しいかもしれませんな。
新入幕は先場所十両優勝の20歳の琴勝峰、再入幕は毛利三兄弟の末弟・若隆景に元大関の照ノ富士、小兵人気力士の一人、翔猿は残念ながら入幕ならず。
今場所初めて横綱大関総当たり圏内に昇進してきたのが、隆の勝と霧馬山。
25歳24歳と、それほど若手というほどでもありませんが、どちらも三役は狙える力士。
特に霧馬山は、井筒(逆鉾)の急逝で、鶴竜が霧馬山の陸奥部屋に移籍してきて、目の色が変わってきているようで、精進次第では大関もあるやもしれません。

武漢悪疫の影響で、出稽古はまだ解禁してない部屋もあるようで、白鵬のように、部屋の関取が石浦、炎鵬のような小兵しかいない部屋では、本格的なぶつかり稽古もさほどできず、調子を上げて行けるか、微妙かもしれません。
一部の報道では白鵬休場濃厚とまで書かれてましたが、どうもこれは眉唾。
では、後日予想も含めた展望号その2を発刊します。

Copyright:愛国画報本譜
Posted by 三助 at 2020年07月08日 12:42
To 三助さん

毎日毎日、雨が続く。確かにタチが悪いですね。地域によっては、まだまだ降雨被害が広がりそうで、心配ですね。

さて相撲部通信の最新号、ありがとうございます。4ヶ月ぶりの大相撲ゆえ、調子を上げる力士もいれば、逆に狂っちゃった力士もいるでしょうね。興味津々の場所ではあります。

琴奨菊、栃ノ心はそろそろ引退してもらって結構。正直なところ、あまり痛々しい姿は見たくないです。

変化の時であればこそ、若手の台頭に期待します。(さほど若くはないけど)霧馬山は魅力的な存在ですね。このヒト、絶対大物になる。そう感じさせます。片や隆の勝、実にユニークな顔立ちしてますね。そのまんま、漫画になりますw

> 白鵬のように、部屋の関取が石浦、炎鵬のような小兵しかいない部屋では、本格的なぶつかり稽古もさほどできず、

そりゃ、石浦と炎鵬を二人同時に相手するでしょうね。不世出の大横綱ですもの、小兵二人をぶん投げるくらいは朝飯前かとw

Posted by yohkan at 2020年07月08日 13:30
yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

どうも協会は、「7月場所」という名称で通すようですな。
会場が名古屋から国技館に替わり、日程も8月に入ってもしまうわけですが、特に変更は考えてもいないようです。

>琴奨菊、栃ノ心はそろそろ引退してもらって結構。正直なところ、あまり痛々しい姿は見たくないです。

ですねえ。菊は年も年ですし、親方株も保有し、盟友の豊ノ島も辞めましたので、十両落ちが決まった時点で辞めるでしょう。
わからないのが栃ノ心。
膝の回復次第でしょうが、さすがにもう厳しいのではないかなと。
ひょっとするとですけど、ここ4ヶ月のブランクが、彼にとって僥倖となり、奇跡の復活優勝なんてことになったらドラマでしょうが、そんなことはないでしょうねえ。
協会に残る気も、帰化する気もないようですし、十両落ちたら辞めるかどうかもわかりませんな。

隆の勝の顔ねえ(笑) おにぎり君ですよね。
彼も幕下までの出世は早かったのですが、そこから関取昇進まで7年くらい要したでしょうか。地力はついてきてますね。

>石浦と炎鵬を二人同時に相手するでしょうね

誰しもそう思いますな(笑)
まとめてかかってこんかい!と。なんなら部屋の力士総出で、バトルロイヤルでも無敵かも(笑)

最近お見えにならないseesaa1824さんが見られたかわかりませんが、昨日のBSフジプライムニュースに桜井良子女史が出演され、シナ問題について深掘りしておりました。
その中で、2000〜09年あたりに起きた、カナダ最大手通信企業ノーテルネットワーク社が、いかにシナのハッキングに甘く、盗みまくられて、短期間が破たんしたかのレポートが紹介され、日本企業へも警鐘を鳴らしておりましたが、そのソースを貼っておきますので、まだお読みでなければさわりだけでも是非。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-07-06/QCVGUTDWLU6F01
Posted by 三助 at 2020年07月08日 14:55
To 三助さん

やはり「7月場所」ですか。「7・8月場所」ってのはどことなくテキトーな感じで、響きが良くないのでしょうw

コロナの影響でまともな稽古が出来なかったとすれば、年配のベテラン勢の力は急速に落ちちゃうかも知れません。栃ノ心が突然引退しても驚きませんが、ジョージアに帰っちゃうのですかね。本国に家族はいるものの、日本にも彼女がいるって聞いたことありますが、どうするんでしょ(ど〜でもいいけどw)

おにぎり隆の勝クン、実力をつけてきてますか。三助師匠がそう仰るなら、来たる場所で注目します。

> 企業ノーテルネットワーク社が、いかにシナのハッキングに甘く、盗みまくられて、短期間が破たんしたかのレポートが

ご紹介の記事拝読しました。何と云う無茶苦茶な話でしょう。中共政府とファーウェイを許してはなりません(怒)

Posted by yohkan at 2020年07月08日 15:38
東京新聞「自民、習氏国賓来日中止を決議 政府内にも慎重論 年内は困難に」→自民・小野田紀美「「年内は」とか時期の問題じゃない」「東京新聞が勝手にそう書いてるだけ」

小野田紀美【自民党 参議院議員(岡山県選挙区)】
@onoda_kimi
自民、習氏国賓来日中止を決議 政府内にも慎重論 年内は困難に:東京新聞 TOKYO Web https://tokyo-np.co.jp/article/40760
「年内は」とか時期の問題じゃないんで。中国の行動が変わらなければ国賓来日などあり得ない。あと、中止の表現は弱めたわけではなく理由を追加したり肉付けをしただけです。

今度は頭狂新聞
相変わらず新聞含めメディアは屑

テレビが被災地の学生ボランティアを報道→学生「情報に間違いがあります、こんな風に書かれるのは残念です」

今日秀岳館サッカー部で人吉市にボランティア活動しに行ったんですが、酒造会社は依頼なんてしてません。全て自分たちが「ボランティアさせてもらう」という気持ちで行きました。僕達の活動をニュースで全国に広めてくれることはとても嬉しいのですが、こんな風にニュースに書かれるのは残念です。 pic.twitter.com/i1EJaheAzA

— 孔明 (@koumei_2525) July 7, 2020

またもや、報道の嘘が露呈
ってか報道って嘘しかないんじゃね?

こんな報道されたら、一部の人たちが「今コロナはやってるのに、学生に依頼するなんて!」と誤解して酒造会社に迷惑かけかねないから、学生がわざわざ訂正したんでしょう。
ちゃんと事実を確認しろ!能無しの役立たずの屑マスゴミ。ホント、マスゴミは被災者に迷惑しかかけない。
マスゴミ来たら警察呼んでいいんじゃね?暴言吐かれる等嫌がらせをされて怖いですとか言ってさ
Posted by 黒猫 at 2020年07月08日 22:02
To 黒猫さん

へ〜、狂同通信に続き、頭狂新聞も書きましたか。「自民、習氏国賓来日中止を決議 政府内にも慎重論 年内は困難に」、この文面から察するに、マスゴミは余程キンぺをわが国に招きたいのですね。あの国の手先なのだから、当たり前かw

>ちゃんと事実を確認しろ!能無しの役立たずの屑マスゴミ。ホント、マスゴミは被災者に迷惑しかかけない。

非日本人ばかりの反日マスゴミにとって、日本人の被災者がいれば、嬉しくて嬉しくて、笑っちゃう心境なのでしょう。いやはや。

Posted by yohkan at 2020年07月08日 22:57
こんにちは。

>何と云う無茶苦茶な話でしょう。中共政府とファーウェイを許してはなりません(怒)

この件、yohkanさんも画報で何度か取り上げられているような気がしますし、ネット上では随分以前から多く取りざたされていることですが、(米国の)大手メディアが大きく取り上げて出したのは最近じゃないんでしょうか?
今日、詳しく解説した日本のネットメディアもありましたが、我が国の地上波や大手新聞などはほとんどスルー。
毒饅頭なのか、体中に媚中の血液が流れているのかわかりませんが、どうなってるんですかねえ?
今日の解説記事は読まれたかもしれませんが、一応貼っておきます。

http://www.msn.com/ja-jp/money/other/%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%82%82%e4%ba%ba%e6%9d%90%e3%82%82%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%bc%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%81%ab%e6%b5%81%e5%87%ba-%e5%80%92%e7%94%a3%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%be%e3%81%a7%e7%9b%97%e3%81%bf%e5%b0%bd%e3%81%8f%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%9f%e5%a4%a7%e4%bc%81%e6%a5%ad%e3%81%ab%e8%a6%8b%e3%82%8b-%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e3%81%ae-%e8%8d%92%e6%8a%80/ar-BB16vcmE?ocid=ASUDHP

バキューム・クリーナー・アプローチとは、随分はっきりした形容ですが、その通りなんでしょう。
ロシアや他国もやってはいるでしょうが、ここまで露骨に徹底的なのはシナくらいなんでしょうかね。
グーグルもターゲットですし、この異形の無法者を放置すれば、国も企業も自由な活動に支障をきたすと、そろそろ国際的にまとまってくれないものかと。
ロシアとドイツ(おまけに南北朝鮮)が向うに着くのなら、それはそれではっきりしていいですし、ドイツと組んだ側は最終的に勝てないことは歴史が実証済。
安倍体制がもう一期続いてくれないと、我が国も危ういかも。
Posted by 三助 at 2020年07月09日 14:14
同じ記事ですが、元ネタソース。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2007/09/news016.html
Posted by 三助 at 2020年07月09日 14:15
To 三助さん

米国や豪州におけるファーウェイなど中国IT企業の排除は、度々、当ブログでも話題にしていますが、カナダのノーテルネットワーク社なる企業が中共のサイバー攻撃で情報の盗み出しで、潰されていた事実は知りませんでした。本件に関する記事のご紹介、ありがとうございます。

中国のサイバー犯罪に対して、国際社会が結束して戦わないと、勝ち目はありません。中国と対峙すべき場面になると、使い古された「日中友好」のスローガンが連呼される日本。こんな状態が続けば、いずれ、わが国も国際社会の敵になっちゃうんじゃないでしょうか。心配です。

Posted by yohkan at 2020年07月09日 16:52
Yohkanさん、

香港の国家安全法が制定されてチャイナのえげつなく、形振り構わない共産党一党独裁残忍政治が世界中に知れ渡って、これまで友好的であった英国が一転、反チャイナになりアメリカを筆頭に、まあ我が国日本、台湾、ベトナム、インド、豪州等で「東の壁」が構築されたのは実に大きな成果です。

トランプ大統領はチャイナに牛耳られている国連の胡散臭さに気付きWHOから脱退表明しましたし、チャイナ孤立作戦は今後輪を拡げて行くものと思います。

自民党も二階周辺の反対もありますが、どうみても現習近平体制ではチャイナと国交継続してもメリットはないので、経済的にも早めの撤収が社益と思いますがね。

トヨタを筆頭に技術をチャイナに譲渡してしまうグローバル企業と言えば良く聞こえますが、GAFA同様に自社利益最優先主義では、ことが起こった折には製造拠点を持つ弱点があるのでいち早く、失速するのでしょうね。

これがトヨタイムズなんですかね?

ヤッパリ、安倍総理に4選が世界と日本の利益です。
マスごみ調査では石破ですが、こ奴は自民党内で政治勢力あるんですかね、自派閥19人程度ですし、大いなる疑問です。
Posted by tropicasso at 2020年07月09日 18:57
To tropicassoさん

背面シューターの醜さ、卑怯さは、近くのヒトほど強く感じる筈。石破は既に自民党内で存在感を喪失しているでしょう。マスゴミが熱心に此奴を持ち上げるのも、党内ではマイナスに作用しているものと察します。

>どうみても現習近平体制ではチャイナと国交継続してもメリットはないので、経済的にも早めの撤収が社益と思いますがね。

ご指摘の通り、支那の孤立はどんどん深まってますね。現地進出企業の苦境は避けようもありません。危機が眼前に迫っているのに、何もしない、あるいは出来ないバカ経営者たち。ある種の「茹でガエル状態」でしょうか。社員やその家族が気の毒ですねえ。

Posted by yohkan at 2020年07月09日 21:43
アメリカの「最大の脅威」は中国 米FBI長官が説明

「政敵、反体制派、中国の広範な人権侵害を公表しようとする政権批判者などだ」「中国政府はそれらの人々を帰国させたいと思っており、実現に向けた中国の戦略は驚くべきものだ」さらに、「キツネ狩りの対象者の居場所を突き止められない場合は、中国政府はアメリカに住む家族のもとにスパイを送った。どんなメッセージを送ったのか? 対象者には2つの選択肢があることだ。速やかに中国に戻るか、自殺するか」と述べた。

https://www.bbc.com/japanese/53331372

狂産党こえーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

親中派議員はこんなのを国賓にしようとしてんだからな
どうせ中国利権のためだろ
どこまで日本国民をバカにしてんだよ

二階氏ね
コイツがチャンコロナにかかればよかったんだ
Posted by 黒猫 at 2020年07月09日 21:50
To 黒猫さん

「速やかに中国に戻るか、自殺するか」って脅しは怖いですね。共産主義の恐ろしさをひしひしと感じますよ。

>親中派議員はこんなのを国賓にしようとしてんだからな

キンぺなんぞ国賓にするのは愚かで恥ずかしい。国際社会で、中共のみならず、わが国まで袋叩きになるのは目に見えてます。二階は、日本が中共にすがりつく環境を作りたいのでしょうね。困ったもんです。

Posted by yohkan at 2020年07月10日 08:04
こんにちは。

下記添付記事は朝日新聞なので、どこまで信憑性があるのかわかりませんが、2020年代に月へ日本人宇宙飛行士が降り立つことを明言とか。
米国の月周回ステーションに、日本人クルーも乗船し、月面にも日米で降りるということのようですので、一緒に乗せてやるから、金も応分に出せよということでしょうが、それでもこれは久しぶりの明るいニュース。
でも、ブッシュ時代などにも2020年代に火星へ有人ロケットを飛ばすとか、ぶち上げてましたので、実際どこまで本気か。
まあ、月へは半世紀以上前に人が降りてますので、金次第ではあるんでしょうけどね。
もし、これが実現したら、月面着陸はウソで、あれはアリゾナの砂漠で撮影されたとかの定番ネタも消えることでしょう。
トランプさんの再選、安倍総理の四選が条件かも。

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e6%9c%88%e6%8e%a2%e6%9f%bb-%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%ba%ba%e5%8f%82%e5%8a%a0%e3%82%92%e6%97%a5%e7%b1%b3%e3%81%8c%e5%ae%a3%e8%a8%80-%e4%ba%ba%e6%95%b0%e3%82%84%e6%99%82%e6%9c%9f%e3%81%af%e6%9c%aa%e5%ae%9a/ar-BB16yzMZ?ocid=ASUDHP
Posted by 三助 at 2020年07月10日 12:05
To 三助さん

ほほう、日本人宇宙飛行士のムーンウォークが実現しますか。嬉しいですね。日米で手を携えて、中共の宇宙侵略を阻止する目的もあるのでしょう。トランプさん&安倍さんの時代に実現して欲しいです。

> もし、これが実現したら、月面着陸はウソで、あれはアリゾナの砂漠で撮影されたとかの定番ネタも消えることでしょう。

監督がキューブリックだったとか、ハッセルブラッドのカメラがあの環境で使える筈がないとか、いろんな説がありますよね。一度行ったきりだから、疑問を感じる人も出てくるのでしょう。カネはかかっても、どんどん行くべき。月面探索って夢があっていいじゃありませんか。

Posted by yohkan at 2020年07月10日 12:52
ROLAND コロナ禍で自身運営ホストクラブ閉店「世界が落ち着きを取り戻したら、必ずまたやる」

カリスマホストのROLAND(27)が9日、自身のインスタグラムで自身が運営するホストクラブ「THE CLUB」を閉店すると発表した。(以下略

全文はリンク先へ
[スポニチ 2020.7.9]
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a7a16d813db5fc2143534470cf3b3b82ea6a8d2

従業員はホスト以外の事業のスタッフとして雇用は続けるという話。他にも手広くやっている聞いたことがある。

自分がイロモノとちゃんと分かってる立ち回りだと思います。
賢明な判断ではないでしょうか?
コロナ発症者続出のホストの店とは一線引いてる

水商売を経営している親の方が却って子どもの躾には厳しいと聞いたことがあります。タダでさえ後ろ指さされがちな商売だから尚更でしょう。水商売にも色々ありますが…
Posted by 黒猫 at 2020年07月10日 13:29
To 黒猫さん

>自分がイロモノとちゃんと分かってる立ち回りだと思います。
賢明な判断ではないでしょうか?

ローランドって兄ちゃん、とりあえずは「閉店」てのは、なかなか賢明ですね。ご紹介の記事にある本人の文章もしっかりしてる印象。外見に割に、ちゃんとした奴なのかしらん?

いずれにせよ、チャンコロナ騒ぎが続く限り、あの手の商売で食っていくのは無理。閉める店や潰れる店が多発するでしょう。気の毒だけど、水商売なんてそんなモノ。また、環境が好転したら、再出発すればいい。

Posted by yohkan at 2020年07月10日 17:35
Yohkan様

7月4日夕、ホワイトハウスで開かれた独立記念日を祝う式典でのドナルド・トランプ大統領が注目を集めていますね。

「我々は今、急進左派、マルクス主義者、無政府主義者、扇動者、略奪者などを倒す戦いに勝利する真只中にいる。」

これを米国内分断を加速させると危惧するグループも多いようですが、バックに中国がついていることは明白なので、私はあえて国民に敵を見誤らないように明言したと思っています。

また、警察の力が落ちているためか、全米で犯罪が増えており、住民が犠牲になっています。

バイデン氏が大統領に選出されるようなことになったら、中国の軍門に下ることは間違いないでしょう。

アメリカ国民の賢明な判断を期待したいところです。

それにしても、小池知事は選挙後、感染者が急増し、選挙前のアラート解除が裏目にでた感じがします。
Posted by ブリンデン at 2020年07月11日 08:27
To ブリンデンさん

素晴らしいですねえ、トランプ大統領は。米国民の支持を集めるのも当然です。

>「我々は今、急進左派、マルクス主義者、無政府主義者、扇動者、略奪者などを倒す戦いに勝利する真只中にいる。」

こいつらパヨクこそが敵。大統領の明快なメッセージが、自国を愛する国民を奮い立たせることでしょう。

> 小池知事は選挙後、感染者が急増し、選挙前のアラート解除が裏目にでた感じがします。

感染者数は増えているものの、重症者は少ないようです。経済への影響を考えれば、いつまでもアラートを継続する訳にもいかないとの、現実的な判断があったのでしょう。

Posted by yohkan at 2020年07月11日 14:02
【舛添要一が語る世界と日本】嘘つき都知事では東京に未来はない
小池圧勝、健忘症都民にツケまわる

(略)

有権者の健忘症は凄まじく、豊洲騒動などすっかり忘れてしっまている。五輪施設の移転問題も、組織委員会の森会長と都知事の私とで全国を隈無く調査し、IOCのお墨付きまで出ていたのを強引にひっくり返そうとして失敗している。マラソンと競歩の札幌移転の決定も、主催都市のトップが蚊帳の外に置かれてしまった。

(略)

都知事選圧勝の勢いに自信を持った小池都知事が、また国政への色気を見せるかどうか。彼女の最大の目的は、この世の出世階段を上っていくことである。そのためには、嘘も方便というわけである。小池候補に票を投じたのは東京都民であるが、彼らを待っている未来は明るくない。 舛添 要一 (国際政治学者)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4f0db17bf7799faf4a849874f2406f4e158c0a3

※補足
2019年度に最も低かったのは東京都の72万8000円。現職の小池百合子都知事は「身を切る改革」の一環として、2016年9月に提出した条例を成立させ、知事報酬を半額に削減している。
https://toyokeizai.net/articles/-/349979

要するにハゲ添は東京都民が愚民、愚衆だって言いたいのか?
どう思いますか?東京都民の皆様

嘘吐きまくって辞任した知事はお前だろうが!
自分がなぜ辞任に追い込まれたのかもう忘れたのか?健忘症
Posted by 黒猫 at 2020年07月11日 20:49
閑話休題
弁護士なんてこんなもん
日本の腐った司法、もう法律なんてクソくらえ
強盗、殺人、偽証、詐欺、やりたい放題やってやる

東京ミネルヴァ法律事務所の代表弁護士が懺悔 破綻した会計の裏側はざっくり言うと

破産した東京ミネルヴァ法律事務所の代表弁護士が、週刊新潮の取材に応じた。
事務所が依頼者のお金に手を付け、広告費に投じる状態を看過してきたと懺悔。
負債額51億円のうち、31億円は広告代理店によって流用されていたと告発した。
倒産「ミネルヴァ法律事務所」代表が懺悔の独占告白。
「私を洗脳した“真犯人”がいる」
2020年7月8日 8時1分 デイリー新潮
Posted by 黒猫 at 2020年07月11日 20:53
ちなみに・・・
司法試験に国籍条項はなく、外国籍だと国家公務員の裁判官、検察官には任用されないが、弁護士登録はできる。

兵庫弁護士会の会長に朝鮮人がなりました。
無投票とのことです。
皆さんはこのことを憤慨しておられますが、私は、告発の成果だと思っています。
今時、弁護士会の会長になることなど外患罪の標的になるにすぎませんから、日本人弁護士がこれを避けたのだと見ます。
下手に会長にでもなろうものなら、ヤマト民族の裏切り者・反逆者の汚名はついてまわります。
罪九族にまで及びます―――
親族には日本國に居住の場がなくなります。
それと同時に弁護士会も反日本國・反日本人の汚名を着るのは嫌だということで朝鮮人弁護士を前面に押し出し、今までの弁護士会の反日本國・反日本人の活動は彼らがしていたのだとしてしまうつもりかもしれません―――
それによって、あわよくば、外患罪の適用を避けようと―――
無駄な抵抗ですが―――
Posted by 黒猫 at 2020年07月11日 21:00
To 黒猫さん

豊洲移転騒動や五輪に関する小池知事の不甲斐なさは、都民ならよく分かってること。と云って、宇都宮や山本バカ太郎に投票する訳にもいきません。ハゲ添に愚民される筋合いでもない。

韓国人学校だったかな、民団関連で都心部の土地転がしを画策して、失脚したハゲ添ごときが、デカイ面して能書き垂れることが出来るのは、半島系のマスゴミの力。普通なら、人前に出てこれる筈のない男ですね。

>朝鮮人弁護士を前面に押し出し、今までの弁護士会の反日本國・反日本人の活動は彼らがしていたのだとしてしまうつもりかも

なるほど、反日弁護士連中も保身に走り始めましたか(呆)

Posted by yohkan at 2020年07月12日 07:19
yohkanさん、三助さん、tropicassoさん、まさじいさん、黒猫さん、

ご無沙汰しております。三助さんに、以前、お前は、workaholicでは無いかとご心配頂きましたが、この2−3ヶ月、新プロジェクトが重なり、仕事に没頭しています。

今、久し振りに、ここに来ましたが、皆さんお元気そうで何よりです。tropicassoさんにもご心配頂き有り難うございました。(そのご心配が、私の、心に届いたのかも知れません。 男の友情ですね。)

昨夜、就寝前に見ていたYouTubeで見つけたYouTubeをみて、これは、yohkanさんと、三助さんに送らねばと思い、iPhoneで、TV画面を写しておきました。

題名は【海外の反応】原爆や震災でも倒れなかった日本の鳥居がヤバ過ぎると海外で話題に、一方、アメリカ人が元大相撲力士と対戦した結果が面白過ぎると話題にw【です。


ご覧下さい: https://www.youtube.com/watch?v=HTeQ3c1UEic


又、時々お邪魔させて下さい。

追記: 安倍総理、そろそろ仕上げに入りましょうよ。
Posted by seesaa1824 at 2020年07月12日 12:07
To seesaa1824さん

お元気でいらしたのですね。安堵しました。ご多忙の由、ビジネスが順調な証拠です。何よりです。

面白い動画のご紹介ありがとうございます。海外からの目で見ると、日本の当たり前はある種の「驚異」なのでしょうね。

>安倍総理、そろそろ仕上げに入りましょうよ。

同感です。時間切れになっちゃうのだけは勘弁して欲しいです。

Posted by yohkan at 2020年07月12日 12:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: