2020年06月08日

共同通信、フェイクでヤバい

突如、臨床研究中のアビガンを指して「有効性なし」と決めつける誤報を発したり、東京高検の黒川氏の処分に官邸が介入したと無根拠な虚報を流したり、共同フェイク通信社の暴走が止まらない。

極め付けは昨日付の記事、日本、中国批判声明に参加拒否、香港安全法巡り、欧米は失望も」か。日本国内のみならず、国際社会をも仰天させるホームラン級の嘘っぱちだ。

思想や立場の違いから、この記事に無関心な人や朗報とする人もいるのだろうが、大抵の日本国民なら、おいおい、政府は何をする気か!?と驚き、怒り、心配するのではないか。

その心情を代弁するかのように、本田圭佑選手がツイートしてくれた。「中国批判声明 に日本は参加拒否って何してるん!香港の民主化を犠牲にしてまで拒否する理由を聞くまで納得できひん」

さらに辛辣な言葉を吐く。「この記事が本当なら日本は本気でヤバい。この記事がフェイクなら共同通信は本気でヤバい。」いや、全く、サッカー界のレジェンドの云う通りだ。

幸いにして、山田宏氏、長尾たかし氏、青山繁晴氏、片山さつき氏など、自民党議員が即座に「虚報」と断じたので一安心したものの、巨大通信社の影響力は侮れない。

実際に米Bloomberg紙が共同の該当記事を転載したし、毎日新聞が英語版でニュースを拡散中だ。単なる虚報ではあれ、日本政府の姿勢に対する誤解が広がってしまう。

本田選手の言葉を借りれば、ヤバいのはあくまでも共同通信である筈だが、自国の大手メディアがこんなフェイクを堂々とぶちかますんじゃ、日本も本気でヤバいのは間違いない。


kyodo fake.jpg


ここで激昂し、ケシカラン通信社は潰してしまえ!と叫んでも意味はない。「日本が中国に配慮し国際連携の対中批判を拒否した」と、なぜ共同が嘘をついたのか、理由を考えたい。

先ず思いつくのは、共同通信社が籠絡され、中共政府の対日情報工作組織に成り下がった可能性だ。どう見ても、一連の報道姿勢は朝日や毎日同様、徹底的に中国寄りだ。

酒やハニトラの中華流接待で手懐けられる例もあるだろうが、そもそも広告収入が激減する新聞・TVなど旧メディア業界は、情けないかな、中国マネーで生き延びるつもりと聞く。

あるいは、会社ぐるみで中国の支配下になくとも、特亜系社員が組織内で跋扈し、妄想と願望で無根拠且つ稚拙な反日フェイク記事を乱発しているのかも知れない。

いずれにせよ、今般の虚報発信目的は、国内世論の誘導を通じた対中批判の封じ込めであり、併せて政府に対する不信感の醸成や、わが国の外交力の低下も狙っているのだろう。

共同の記事は末尾を「日本の決断は欧米諸国との亀裂を生む恐れがある」と締めくくるが、何がなんでも亀裂を発生させんと、中国側は固く決意しているに違いない。

今後、当分の間、中国関連で日本と欧米の対立や分断を思わせるフェイクニュースが飛び交う筈だ。虚報に騙されずに、ああ、また、やってる、やってる、と冷静に眺めたい。





posted by yohkan at 15:16| Comment(54) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkan様

来ましたね。タイムリーなねつ造報道機関の話題。

ご存じかもしれませんが、共同通信は1955年の「セイロン皆既日食ニセ報道」以来、誤報(フェイクニュース)を再三、流しています。

また、不適切な取材行為も数知れず。ただ、その背景はよくわかりませんが‥
Posted by ブリンデン at 2020年06月08日 18:56
タイムリーな話題、ありがとうございます。わが国のマスゴミは、ここまで来たかという感じですね。1社でもまともなところがあればいいのですが、こいつらは共産党の入り込みが大きいのか、みんな同じで反日抗争を繰り広げています。ネットで正しい情報を得られる人は大丈夫ですが、マインドコントロールに勤しんでいるワイドショウばかりみている情弱者のジジババは救いようがありませんね。
支那はトランプさえ再選しなければそれでよし、という姿勢が丸見えなのですが、腐ったマスゴミのおかげで情弱者はそれに気付きません。幸いなことに、若者およびネット情報になれている人々は、そんなマインドコントロールには引っかかりません。正しい日本人が増えてくることを切望しております。今は情報戦ではありますが、支那、朝鮮との大戦争中であることを自覚すべき時であると思います。これからも頑張って、誇りを持った正しい日本人を作り出すよう期待しています。
Posted by 合阪幸三 at 2020年06月08日 19:35
こんばんは。

これはほんと酷いというか、合阪さんの書かれた通り、ここまで来たかという感じですな。
さらに言えば、これだけ捏造やフェイクを濫発して、同業者からの批判の声はほぼなく、誰も責任も取らないというところに、自浄作用が全く期待できないことがわかります。
こういった野放図なメディアが、大したことない食品の差し替えや期限貼り換え程度の問題で、正義面して吉兆や赤福を連日連夜叩きまくり、追い込んだわけです。
当件は、それでも政府や総理を批判する向きもありますが、対中共同声明ってのは、実際あったんですか?
あったにしても、日本が誘われたりする状況だったんでしょうか?

世界中の嫌われ者になってきているメディアですが、部数や広告減・ネットへのシフトから、先行き暗く、あたしの見立てでは、まず民放ラジオ局の免許返上がありえるとみています。
こういう状況となってきますと、yohkanさん持論のTVも放送法廃止して多局化せよとの見解が真っ当ですよねえ。
届出認可制で、DHCや桜なども地上波デジタルで見られれば、選択肢も広がりますし、当初は大手既存局が強くとも、将来的にはまともなところが残ることでしょう。

安倍政権の支持率にしても、昨日の読売最新調査だと40%と、前回より2%ポイント減。
どこぞの調査で26%とか20%台とか騒いでいましたが、モリカケの時と同じやり口ですな(笑)
Posted by 三助 at 2020年06月08日 21:06
To ブリンデンさん

「セイロン皆既日食ニセ報道」なる事件は知りませんでした。今から65年も前から、やらかしてましたか。半世紀以上もフェイク一筋とは、共同通信は筋金入りの嘘つきですね(笑)

Posted by yohkan at 2020年06月08日 21:17
To 合阪幸三さん

仰る通り「ここまで来たか」と感じざるを得ませんね。マスゴミ各社、闇雲に反日路線で突っ走るうちに、ブレーキが壊れちゃったのかも知れません。

ここまで辻褄の合わないフェイクを連発されれば、さすがに情弱のジジババも、何だかおかしいなあ?と感じるのではないでしょうか(と期待します)

>今は情報戦ではありますが、支那、朝鮮との大戦争中であることを自覚すべき時

同感です。特亜との戦いに負ける訳にはいきません。本来ならわが国側も情報宣伝工作を仕掛けるべきですが、防戦一方なのが悔しいです。

Posted by yohkan at 2020年06月08日 21:24
To 三助さん

マスゴミに自浄作用を期待しても無駄ですね。広告掲載しない企業を叩きまくる姿勢で分かる通り、己の情報発信力をカネにするだけのヤクザな連中です。

5月末に米英加豪が発表した対中非難の共同声明は、そもそも日本が誘われる類の筋合いではなかったとか。香港の人権問題に関し、わが国はもっと以前に、単独で中国に懸念を表明した経緯あり、どう考えても、共同が脳内妄想で書き散らした与太記事に過ぎませんね。

ほほう、そろそろラジオ局の免許返上がありそうですか。TVも現在のキー局による寡占状態を維持するのは不可能でしょう。

真面目な話、地上波とBS、CSを分けること自体、考えようによっては不公正競争にあたる筈。Youtubeの台頭で「誰でもTV局」の時代を迎えたのだから、ガンガン新規参入を促して、同じ土俵で競争させるべきです。

> どこぞの調査で26%とか20%台とか騒いでいましたが、

支持率低下で騒ぎ、自民党内で党首交代のムードを作ろうとの謀略でしょうけど、幾らなんでも、今、20%台になる理由は見当たりません。見事なコロナ対策を考慮すれば、支持率80%でもおかしくありませんよ!(信者として声を大にして言いたいw)

Posted by yohkan at 2020年06月08日 21:42
Yohkanさん、

日頃から日本のマスごみには頭にきているので今回の報道に接した時には???と感じましたが、一方、こりゃ〜何かの間違いだろうというのが最初の感想でしたね。

虎8ニュースでも明らかな誤報と断じていましたが、この出所は日本の「共謀通信社」ではなく、ワシントン支局発なんですね。

だとしても、報道会社として記者の取材能力、デスクのチェック能力等通信社として致命的な大間違いを犯し、それを天下に知らしめたので今となっては、「さよならホームラン!共謀さ〜ん!」です!

どうせ正式コメントなどは出さずにほとぼり醒めるまで知らん顔を決め込むのでしょうが、問題はYohkanさんがご指摘の通り、下記の2点ですね。

>実際に米Bloomberg紙が共同の該当記事を転載したし、毎日新聞が英語版でニュースを拡散中だ。単なる虚報ではあれ、日本政府の姿勢に対する誤解が広がってしまう。

>自国の大手メディアがこんなフェイクを堂々とぶちかますんじゃ、日本も本気でヤバいのは間違いない。

海外の多くの善良な国民に対して意図的に日本という国を貶めるムーブメントを作りだし、日本ていう国は何だ!という認識を意図的に作りだす反日勢力が情報通信を担っている危うさと、

4大新聞社のみならず、殆どの地方新聞社が取材能力ないので共謀通信や時事通信社の記事を利用する構造なので、日本で流通しているニュースが国民を洗脳している構造がこれまで75年も定着しているということです。

マスごみが改心するはずもなく、又、倒産する見込みもないことが日本の悲劇ですね。

この程度の寧ろ崇高な覚悟もなくヤクザまがいのマスごみを「第四の権力」などと誉めそやすことはこれを契機に考え直すことですね。

そういう意味ではヤッパリ、サヨナラホームラン!になって欲しいもんです。ハハハ

Posted by tropicasso at 2020年06月09日 07:33
To tropicassoさん

ワシントン支局発と聞けば、それなりの裏付けあるニュースのように響きますが、実は特亜系工作員の脳内妄想なのでしょう(笑)

今回の共同のフェイク記事でも、日本の国際的な存在感や外交力を毀損し、他先進国諸国との分断を図るマスゴミの姿勢が顕著ですね。特亜の敵国の反日的な主張や政治行動と全く同じで、中国や南北朝鮮の司令塔から指示を受け、手先どもが動いているとしか思えません。

共同と時事の発信が地方紙を通じ全国に波及する形態は、遡れば戦前戦中の全体主義的な翼賛体制に行き着くので、そう簡単に壊れぬものの、販売部数激減に見られる新聞の退潮に連れ、徐々に崩れていくでしょう(と期待します)

>サヨナラホームラン!になって欲しいもんです。ハハハ

うわははは。フェイク界のサヨナラホームランですか、いいですねえ(笑)

Posted by yohkan at 2020年06月09日 08:11
yohkan様

あるブログのコメント欄に「狂同痛辛」という素晴らしい社名が出ておりました。正にピッタリ。

ところで、日本では例によって報じられていませんが、アメリカ通のYohkan様はご存じかと思います。

それはトランプ大統領が暴動後に訪れたワシントンの教会での発言。私は、これに接し、トランプ大統領は偉大な愛国者であることを確信しました。

6月日付け1のデイリー・シグナルの報道です。

「だがここ数日、我が国は職業アナーキスト、暴力的な群衆、放火犯、略奪者、犯罪者、暴徒、アンティファなどの虜となっている。

罪のない人たちが残忍に殴られている。テキサス州のダラスの若者のように。彼は街中で死んだまま放置されていた。

また、ニューヨーク州北部の女性は、危険な凶悪犯に激しい暴行を受けた。小規模ビジネスの経営者は完全に夢が壊された。

ニューヨークの警官はレンガで顔を殴られた。(コロナウイルスと)勇敢に戦ってきた看護師は家を出るのを恐れている。

警察署は圧倒されている。国の首都であるここで、リンカーン記念館と第二次世界大戦記念館が破壊された。最も歴史的な教会の1つは炎上させられた。

カリフォルニア州の連邦警察官―アフリカ系米国人の英雄警察官は撃ち殺された。これらは平和的なデモの行為ではない。これらはテロ行為だ。」

アメリカの分断を図っているのは、トランプ大統領ではなく、暴動を扇動しているテロリストグループであることを明言していますね。
Posted by ブリンデン at 2020年06月09日 09:33
To ブリンデンさん

ほほう、「狂同痛辛」ですかw。誰が見ても狂ってますものねえ。

>アメリカの分断を図っているのは、トランプ大統領ではなく、暴動を扇動しているテロリストグループであることを明言

大統領の発言は正しいですね。あんなモノは抗議デモでも何でもない。単なるテロです。徹底的に弾圧し、暴徒を逮捕しなければ、国の治安は保てません。

ANTIFA撲滅に向け、安倍首相にもトランプ大統領同様、毅然と立ち上がって頂きたいものです。

ちなみに、ジョージフロイドなる犠牲者は強盗や麻薬所持など前科5犯の悪党です。死ぬ直前も偽札使用で通報され、警官に拘束されているのに、なぜ、その辺りをマスゴミは隠すのでしょうね?馬鹿馬鹿しくてアクビが出ますw

Posted by yohkan at 2020年06月09日 12:32
ANTIFAテロリストの認定は?

欧米でリストアップされれば終わりだよ。わざわざ日本で認定する必要はない。公開する必要もない。別に公開、開示しなくても安倍⇔トランプでどうにでもなる。
「余命三年時事日記」より

この列に共同通信も加えてやったら?

それよりも・・・

【パヨクテロ】「首相に対する抗議のため」官邸前で安倍首相車列に60代パヨ爺が飛び出す! →パヨ爺転倒! →警察がパヨ爺を身柄確保!
https://news.livedoor.com/article/detail/18384999/

ここが日本でよかったな。頭のイカれたパヨク爺。
中国だったら一回目で消えてたところだ
個人的にはパヨク爺なんた始末してくれたってよかったけどね。

マスコミって自民のスキャンダル?は長い時間かけて流すくせにこういう左巻きの起こした事件は大した問題ではないみたいにサラッと流すか全く報道しないよね
総理だって一人の人間ですよ
差別差別騒ぐ方が暴力的
Posted by 黒猫 at 2020年06月09日 15:01
To 黒猫さん

ANTIFAがテロ団体として認定されれば、日本国内のメンバーも芋ヅル式に次々と挙げられるでしょう。もちろん運動を遠隔操作し、資金を提供をする中国の実態も暴かれる筈。うふふふふ、楽しみな展開になってきました。

>官邸前で安倍首相車列に60代パヨ爺が飛び出す! →パヨ爺転倒! →警察がパヨ爺を身柄確保!

いやはや、何とも間抜けな奴ですねえw。一体、この爺、何がしたかったんでしょ?まあ、首相の身辺圭吾は是非とも厳重にお願いしたいですね。

Posted by yohkan at 2020年06月09日 18:43
ガースー狂同痛辛にトドメ

Mi2
@mi2_yes
【事実は全くない】共同通信社の『日本、中国批判声明に参加拒否、香港安全法巡り、欧米は失望も』記事について、菅義偉官房長官「わが国の立場を直接、中国側に明確に申入れを行っている。国際社会に対しても明確に発信してきている。欧米は評価しており、失望の声が伝えられると言う事実は全くない」

意図的だろうがそうでなかろうがデマの繰り返しは法的に処分すべきでしょう
報道の自由は嘘をついていい自由ではないのでは?

秋葉剛男外務事務次官から孔鉉佑駐日中国大使への申入れ 令和2年5月28日 外務省
1 5月28日,秋葉剛男外務事務次官は,孔鉉佑駐日中国特命全権大使を召致し,以下を申し入れました。
(1)我が国は,今般,全国人民代表大会において,香港特別行政区に関する議決が,国際社会や香港市民が強く懸念する中でなされたこと及びそれに関連する香港の情勢を深く憂慮していること。
(2)香港は,我が国にとって緊密な経済関係及び人的交流を有する極めて重要なパートナーであり,「一国二制度」の下に,従来の自由で開かれた体制が維持され,民主的,安定的に発展していくことが重要であるというのが我が国の一貫した方針であること。

2 これに対し,孔大使から,本件は中国の国家安全に関わる事項である等,中国側の立場を述べたことを受け,秋葉次官から改めて我が国の懸念を伝達しつつ,中国側の適切な対応を求めました。
Posted by 黒猫 at 2020年06月09日 19:43
共同通信がフェイクニュースでヤバい方やったか。

政府の皆さん、すみません。 https://t.co/GrTRAGVMmC

— KeisukeHonda(本田圭佑) (@kskgroup2017) June 8, 2020

本田圭佑見直したわ

謝ることすら出来ない芸no人って本当に多いと思わない?
謝るどころか、逆ギレで批判してきた一般人を訴えるのが今の有名人のトレンドなんだよね

本来は普通のことなのに、これだけで好印象になるのは他の奴らが異常ってことなんだね
Posted by 黒猫 at 2020年06月09日 19:54
本田さん政府に素直に謝罪しましたね。
https://twitter.com/kskgroup2017/status/1269935096859103233

確実に既存マスゴミの酷さが露呈してよかったもんだよ。

------
ところで、検察庁改正や種苗法改正に反対しまくった芸NO人共は北朝鮮拉致被害者横田めぐみさんの父親横田滋さんの死去には何もコメントしませんね。

芸能界で唯一嘆いていた津川雅彦翁が亡くなられてから無関心が多くなった気がします。

既存マスゴミも横田めぐみさんよりもジョージ・フロイド容疑者が「かわいそう」だと報じる様子で狂ってる以外にない。

共同通信も大和民族・皇室滅亡を望んでるとしか言いようがない。


Posted by hirotaku-72 at 2020年06月09日 19:56
こんばんは。

サッカーの本田の政府への謝罪コメント、黒猫さんとhirotaku-72さんと、ピタリかぶりましたね。
本田がまっとうか否かはわかりませんが、この辺は常識的でしょうな。
百田さんや高須院長にしても、安倍さんにもどかしくなり、批判をしてしまうこともあるでしょうが、常に左翼メディアやアホ野党を叩く論調は変わりませんので、片言隻語で敵対視してはいけません。
安倍教祖様は心の広いお方です(笑)
では付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第171号

★十両在位★
十両という地位は、6場所1年いれば1000万以上の報酬が得られる地位で、NHK地上波の中継もあり、土俵入りも幕内同様に行われ、取材も受けられるという一人前の関取という地位ではあります。
幕内との違いは、懸賞金がつかない(つけてもいいらしい)、三賞や金星などがないなど少なく、ベテラン中堅勢がこの地位に安住してしまうのもよく理解できます。

十両在位場所数ランキングでは、1位が55場所の大潮、蜂矢ですが、2位以下の名前を上げても、各位が興味を引くような名前は見当たらず割愛。
ただ、在位48場所で7位にランクされているのが、10年ほど前まで十両で取っていた北の湖部屋の北桜。
北桜と聞いても、ピン来ないと思いますが、茨城に部屋を持つ、三段目以下の弱い力士ばかりのぬるま湯部屋で有名な、キラキラ四股名を好む式秀親方と言えば、あああいつかとお分かりいただける方もいることでしょう。
十両以下のNHK解説もよく務め、アナウンサー相手に、放送席で組んずほぐれつのアクション解説も有名です。

では現役の十両在位は?(今7月場所含む)
1.明瀬山  35場所
2.東龍   34
3.旭秀鵬
  千代ノ皇 32
5.青狼   31
6.旭日松  30

この辺は、十両を通算5年以上務めたベテラン実力者。
全員幕内経験者ですが、今後再入幕がありえそうなのは、東龍、旭秀鵬のモンゴル勢くらいでしょうか。
青狼は引退寸前、旭日松は十両から落ちて3年以上と、十両経験豊富な再起が厳しそうなベテランおりますな。
そんな中、十両在位24場所の元幕内北播磨が、3月場所の大勝ちで、7月は幕下3枚目に戻してきて、最後のチャンスをつかみました。
7月で34歳ですが、相撲はまだまだ若く、キップのいい相撲を取っておりますので、何とか最後のひと花を咲かせてあげたい気もします。
元小結の常幸龍も幕下4枚目に戻し、こちらも1年半ぶりの関取復帰を目指します。

各位興味も無かろうとは思いましたが、3ヶ月も本場所が無いため、マイナーマニアックトピックスとなりました(苦笑)

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2020年06月09日 20:55
To 黒猫さん

ガースー、共同のフェイクをバッサリと一丁両断にしちゃいましたね。わが国として中国大使を呼びつけて懸念を表明している以上、他国から失望される謂れなし。よくわかります。お見事です。

どうせ共同なんぞは反省も謝罪もせず、引き続き反日フェイクを連発するでしょうから、今後も官邸として毅然と対応頂きたいですね。

>本田さん政府に素直に謝罪しましたね。

さすがは本田選手。別に間違ったツイートをした訳じゃないのに、政府にゴメンと頭を下げるあたり、やはり国際的に活躍する人は違うなあと感心しましたよ。

検察庁改正法案で馬鹿ツイートを多発していたアホ芸人の連中、さあ、どこに行っちゃったんでしょ?(笑)

Posted by yohkan at 2020年06月09日 21:39
To hirotaku-72さん

本田選手、別に問題発言した訳でもないのに、政府に対し素直に詫びちゃうあたり、潔いですね。日本人だなあ。カッコよさを感じますよ。

引き比べて、目立つのはパヨク芸能人の醜さ。特亜の工作組織から動員をかけられると、応じざるを得ない弱みも握られてるんじゃないですかね。

>共同通信も大和民族・皇室滅亡を望んでるとしか言いようがない。

彼らの反日思想は、まさに特亜系ですね。代表的な通信社を敵国に掌握さちゃった上、彼らの情報工作を野放しにするのだから、わが国は間抜け過ぎます。

Posted by yohkan at 2020年06月09日 21:45
To 三助さん

世界的に活躍するだけあって、本田選手はさすがだなと感心しました。優れたバランス感覚を有する人なのでしょう。

さて、相撲部通信の最新号発刊、ありがとうございます!

ついつい幕内だけに目が行きがちな、あたしみたいな一般相撲ファンにとって、十両情報は貴重です。決してマイナートピックではございませんよ。

へ〜、以前に教えて頂いた式秀親方は長年、十両で活躍(?)した人でしたか。力士を職業と割り切り、長年の勤務を考えれば、十両に居座るのも一つのあり方。キラキラ四股名にせよ、ぬるま湯稽古にせよ、角界で如何に生き残るか、自身の経験に照らし、いろいろ熟慮してのことなのでしょう。

東龍、旭秀鵬は顔をパッと浮かびますし、好感の持てる力士たちなので、再入幕を果たして欲しいですね。北播磨って人、34歳で頑張ってますか。普通なら引退する年頃ですもの、最後にもう一度、幕内に戻りたいでしょうねえ。

で、旭日松。一時期、幕内にいたものの、幕下に転落していなくなったと思ってました。小柄なくせに、塩だけは馬鹿馬鹿しいほどデカく山盛りにする力士でしたっけw。ああ云うどことなく剽軽な力士にも、カムバックして欲しいです。

Posted by yohkan at 2020年06月09日 22:06
Yohkan様

先日、お亡くなりになった横田 滋さんのご子息が記者会見で、以下のような発言をされています。

「拉致問題が解決しないことについて、ジャーナリストやメディアの方々の『安倍晋三首相は何をやっているんだ』という発言を耳にする」「安倍政権が問題なのではなく、40年以上も何もしてこなかった政治家や『北朝鮮が拉致なんかしているはずない』と言ってきたメディアがあったから安倍政権が苦しんでいる」「安倍首相は動いてくださっている。何もやっていない方が政権批判するのは卑怯だ。的を射ていない発言をするのは、やめてほしい」

しかし、この発言をカットせずに報道しているところは、少ないですね。

ところで、全開のエントリー関連で、ニューヨーク警察の警察署長が記者会見を行い、「我々警察を動物やチンピラ扱いするのはやめて頂きたい。政治家は俺達を見捨ててしまったし、マスコミは俺達を誹謗中傷している。最低な事だよ」と怒りをあらわにしています。

それからCNNでのお話。
CNN「警察の財源削減を!という主張ですが、例えば夜中に強盗に入られたら誰に電話したらいいんでしょうか?」

左翼のミネアポリス市議曰く、「それ、優越的地位からの言葉なんです。むしろ警察を呼ぶ方が怖いっていう人の現実を感じることが大事なんですよ」

さすがのCNNも‥アメリカにもおかしな議員がいるんですね。
Posted by ブリンデン at 2020年06月10日 15:08
To ブリンデンさん

横田滋さんご逝去のニュース、お気の毒で正視できません。拉致の事実を否定してきた朝鮮寄りの政治家やメディアが安倍政権が苦しめているとの指摘はまさにその通りですね。

北朝鮮に対する軍事侵攻で人質を奪還するしかありません。あの国を壊滅させ、金王朝を崩壊させる「武力」こそが必要なのです。経済協力と称して、金ちゃんにカネを渡してどうのこうの、な〜んて、愚の骨頂です。

>むしろ警察を呼ぶ方が怖いっていう人の現実を感じることが大事なんですよ」

うん?何だ、そりゃ?とんでもないコメントじゃありませんか。アメリカのパヨク議員も相当、頭がおかしいですね。

長くNYやLAに住んだ個人的経験から言えば、あの国の警察は極めて真っ当ですよ。

Posted by yohkan at 2020年06月10日 17:37
本田圭佑「共同通信がヤバい方か」「日本、中国批判参加拒否」配信めぐり…共同通信社「取材は尽くしている」
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200610/dom2006100007-n1.html

取材は尽くしているのに誤報連発するんなら著しく頭が悪いし脳無しってことなんじゃないの?廃業したら?

Dappi
@dappi2019
共同通信 加藤「天皇陛下を燃やし踏みつける映像や特攻隊を間抜けな日本人と表現した展示物を問題視してるが、作者にその意図はない!それでも侮辱と思うのか!」
百田尚樹「その通り」
有本香「あなたの感想は?」
共「この場で言う必要あるのか」
有「参考までに」
共「………」

共同は日本国民の敵

なんで記者は自分の意見を言わないの?
何とか言ったらどうなんだ?
それとも自分の意見を何も持たないウスバカかよ?
Posted by 黒猫 at 2020年06月10日 18:44
どれほどの思いで出た言葉だろう。
40年以上、忸怩たる思いだったろうね。

横田めぐみさんの弟「北朝鮮が拉致なんてするはずないでしょと言ってきたメディアがあったから、安倍政権がここまで苦しんでいるんです

「一番悪いのは北朝鮮ですが、問題が解決しないことに対して、ジャーナリストやメディアの方の中には、安倍総理は何をやっているんだ、というようなことをおっしゃる方もおられます。ここ2、3日目、北朝鮮問題は一丁目一番地だというのに、何も動いていないじゃないか、というような発言をメディアで目にしましたが、安倍総理、安倍政権が問題なのではなく、40年以上何もしてこなかった政治家や、北朝鮮が拉致なんてするはずないでしょと言ってきたメディアがあったから、安倍総理、安倍政権がここまで苦しんでいるんです。安倍総理、安倍政権は動いてくださっています。やっていない方が政権批判をするのは卑怯です。 拉致問題に協力して、様々な覚悟で動いてきた方がおっしゃるならまだわかるが、ちょっと的を射ていない発言をするのはやめてほしいと思います。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e32ece94531070893d9e9a00f0499fa34c026d9f

Chieko Nagayama
@RibbonChieko
NHKニュース7では↓ここは完全カット。

「政府批判するならメディアも反省して下さい」という
拉致被害のご家族の思いは
メディア関係者には伝わらないのでしょうか。

逆に、もし横田さんが
少しでも総理批判、政権批判していたら
大袈裟なトップニュースにして大騒ぎだったでしょう。 https://twitter.com/ribbonchieko/status/1270289332285235205

Chieko Nagayama
@RibbonChieko
横田さん
「40年以上何もしてこなかった政治家や
北朝鮮が拉致するはずないでしょと言ってきたメディアがあったから
安倍総理、安倍政権がここまで苦しんでいるんです」

「安倍総理、安倍政権は動いてくださっています」

「これからも安倍総理と共に解決を図っていきたい」 https://blogos.com/article/463472/

メディアどころかモロに否定していた政党もあったけなぁ
土◯た◯子「誹謗中傷は訴える!」
「拉致はデマだ」とか言ってたのは旧社会党だったっけなぁ
こんな連中が未だに国会議員としてのさばっているのも腹立つし、こんな連中を支持する選挙民には死んで頂戴と思う。

周りがほぼ無関心だった頃、安倍首相のお父上の安倍晋太郎氏だけが夫妻の話に耳を傾けてくれた。
Posted by 黒猫 at 2020年06月10日 18:55
To 黒猫さん

横田滋さんの「これからも安倍総理と共に解決を図っていきたい」なるお言葉、よくわかりますね。拉致問題に関し、頼りになる政治家は安倍さん以外にはいません。

土井たか子なんぞ、北朝鮮の拉致犯の仲間。実際、警察の作った工作員のモンタージュに、土井そっくりな顔があるんですよねw。警察も怒り心頭なのでしょう。

>作者にその意図はない!それでも侮辱と思うのか!」

共同通信は明らかに反日組織の一員なのですよね。この企業がわが国最大の通信社ですからね。実に腹立たしい。

Posted by yohkan at 2020年06月10日 20:11
yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

十両という地位は、いつの時代も古株が仕切る、互助会相撲の巣窟というイメージがありますが、まあそれはそれとして、政治力も実力かもしれません(積極的な肯定ではありませんぜ)。

>角界で如何に生き残るか、自身の経験に照らし、いろいろ熟慮してのことなのでしょう。

どうなんでしょうねえ。
式秀は何も考えていないようにも見えますが、いろいろ熟慮した末に、宇瑠虎、爆羅騎なのか??
経験といえば、中卒入門で40歳近くまで取ってましたので、25年近くですから、まあ経験は豊富でしょう。
あたしの地元の星だった北太樹や、今回十両復帰のラストチャンスと上げた北播磨は、北桜の北の湖部屋時代の弟弟子になりますな。

旭日松は、しゃべりは相当自信があるようで、頭の回転も早そうですが、これってyohkanさん嫌いな琴錦(朝日山)とも近いかも(笑)
大量塩まきも照強にお株を奪われちまいましたし、ちょっと復調は難しそう。
こいつ土俵上だけでの表情、仕草、目つきやインタビューや相撲記事などからすると、性格が悪そう(笑)
いい子ちゃんじゃなくても無論いいんですが、なんかこうさやかさのかけらもない。
炎鵬をみならえ! なんてね(笑)
Posted by 三助 at 2020年06月10日 22:19
To 三助さん

ふむふむ、政治力も実力の内ですか。角界、なかでも十両の世界に限らず、まあ、どこの世界でもそうですよね。

あらら、式秀さんは何も考えてませんかw。キラキラネームも単なるウケ狙いかな?プロ格闘技団体ゆえ、ウケを狙うのは当然。国技だ、神事だ、伝統だとほざく親方連中よりは、ずっとマトモな気がしますよ(笑)

あのどことなくカワイイ、ちょっぴり悲しげな表情の北太樹は、北桜の弟弟子でしたか。引退後はどうしてるんでしょう?もしや、最近、三助御殿の庭園を掃除しているのは、元北太樹?

確かに旭日松の大量塩巻きパフォーマンスは、照強に取られちゃいましたね。対抗するには、もっともっと塩を増やさないといけないw。旭日松って性格が悪いのですか?加えて、琴錦みたいなお喋り男であれば、支持する気にはなりません。

ま、でも、炎鵬を引き合いに出しちゃいけませんよ。相手は今一番のスター力士ですから!

Posted by yohkan at 2020年06月11日 07:59
こんばんは。

今日の東京都感染者22名と、なかなかゼロにはなりませんが、電車なども7−8割がた戻ってきてます。
学生がまだオンライン授業などが多そうですな。

>あのどことなくカワイイ、ちょっぴり悲しげな表情の北太樹

さすがyohkanさんのご慧眼。
まさに北太樹の特徴をよくとらえられてます。
禿げる前は、結構イケメン力士だったんですけど、断髪式以来、スキンヘッドにしましたな。
武双山みたいなコワモテの丸坊主は賛成しかねますが、北太樹は似合うと思います。
拙宅の運転手、タカハシというのは実は北太樹..のわきゃありません。
北太樹は北の湖親方に非常にかわいがられた力士で、三役には上がれなかったものの、幕内実績も十分でしたので、北の湖が生前から年寄株の手配をしてあげてたんでしょう。
協会の立派な若手親方(小野川親方)として、山響部屋に勤めておりますぜ。
早く独立して、都内の故郷に部屋を開設して欲しいものです。
無論タカハシにも手伝わせますぜ。

旭日松は、貴乃花の弟子の暴力双子が十両に上がって来た時、土俵態度が悪いと、勝った後に、超ダメ押しの掌底を食らわし、土俵下の親方に注意されたこともあります。
闘志というよりも、若手イジメかなと。
暴力双子の態度も悪かったんでしょうけどね(苦笑)
Posted by 三助 at 2020年06月11日 18:23
To 三助さん

7−8割がた戻って来たら、電車は「密」と化しますすね。第二波を呼び込むことにならなきゃいいですが。

ほほう、北太樹は今や、スキンヘッドの若手親方ですか。あれだけ長年、幕内で活躍した人ですから、指導役にぴったりでしょう。地元で部屋の開設となれば、まずは、立派な土俵のある三助御殿が稽古場になりそうですねw

>土俵態度が悪いと、勝った後に、超ダメ押しの掌底を食らわし、土俵下の親方に注意されたこともあります。

旭日松ってそんな力士だったのかと、ちょっとガッカリ。でも、相手が暴力双子なら許せます(笑)

Posted by yohkan at 2020年06月11日 18:52
日本政府はG7面々に根回し済みだから、こういう発言したんじゃね?

中国「日本へ重大な懸念表明」 G7香港声明、安倍首相発言に反発
https://mainichi.jp/articles/20200610/k00/00m/030/225000c

あれれ〜おかしいぞ
日本は欧州とは足並みは揃えずに、中国共産党政府を非難することを拒否したんじゃなかったっけ?ねぇ、これどういうこと?ねつ造共同通信さん

今や中国に非難されるのは名誉なこと

はぁ?一国二制度の約束破ってるのは中国なのに、なんで正しい指摘してる安倍首相が抗議されるワケ?
内政干渉するな、っておまえらのほうが遥かにやってるよね?やってないとは言わせないよ!ANTIFAとかバカなパヨ連中を金でつかってさ
自分のことを棚にあげて言うんじゃねえよ!ボケナス!
それこそ「おまいう」だ。

醜く吠えたって特アに明るい未来は来ないぞ
Posted by 黒猫 at 2020年06月11日 21:24
To 黒猫さん

ほほう、ついに中国が「アベガーッ!」になっちゃっいましたかw。

G7による対中非難声明は、即ち中国の外交失敗を証明しますね。加えて、ANTIFAを使った米国内の反政府デモも、中国が意図した効果(G7潰し)をもたらさなかったことになる。キンぺの顔が丸潰れですね〜(笑)

>ねぇ、これどういうこと?ねつ造共同通信さん

つまらないウソ記事を書くから、赤っ恥をかくんですよねえw。もっとも共同通信は面の皮が厚いから、恥を恥とも思わないでしょうけど。

Posted by yohkan at 2020年06月11日 22:50
孫向文 新刊「国籍を捨てた男が語る中国のヤバすぎる話」
@sonkoubun
·
6月7日
中国のおばさんがゴミを捨てて、女の子が片付ける、おばさんのプライドが傷付いて女の子を殴る
https://twitter.com/sonkoubun/status/1269437440818769920?s=11

※これぞ民度の差ってやつですね。
Posted by taigen at 2020年06月13日 02:31
To taigenさん

>中国のおばさんがゴミを捨てて、女の子が片付ける、おばさんのプライドが傷付いて女の子を殴る

意味がよく分からず、数回読み直し、添付頂いたツイートを見て仰天しました。

一口に中国人と云っても、10億人以上ゆえ、いろんな奴がいるのでしょうけど、コレ、如何にも中国人風ですね。異常性が怖い。ホントに民度の差は明らかですね。

Posted by yohkan at 2020年06月13日 08:44
Yohkan様、こんにちは。

たまたま天気予報をチェックするため昼前にNHK(地上波)を付けたところ、「フェイスニュースに立ち向かう ネット情報を見極めるポイント」という情報を流していました。
七つのポイントがあり、

だ:誰が言っている?
し:出典はある?
い:いつ発信された?
り:リプライ欄にどんな意見?(反対意見の有無)
た:たたき(攻撃)が目的ではないか?
ま:まずは、一旦保留しよう
ご:公的情報は確認したか?

と宣っていました。ふと、この「だしいりたまご」を共同通信のフェイクニュースに当てはめると、全てピッタリ(「ま」以外は)に当てはまるではありませんか!!

とくに「た」は、安倍政権を叩くのが目的なのは明白。

これはNHKも含めて、マスゴミのフェイクニュースをチェクスルリストですね。正にブーメランNHK。
Posted by ブリンデン at 2020年06月13日 12:23
To ブリンデンさん

ネット情報は所詮、フェイクばかりですよ。見るなら、NHKをどうぞ、みたいな話を流してるのですかね?フェイクの親分みたいなNHKが(笑)

>とくに「た」は、安倍政権を叩くのが目的なのは明白。

ご指摘の通りですね。フェイクの背後に敵国の影がチラつきます。

Posted by yohkan at 2020年06月13日 12:46
☆Chris*台湾人☆
@bluesayuri
確か第1波でも収束できないようです!

北京新発地市場では1940人に向け新型コロナウイルス感染PCR検査によって、従業員は517人の中に、45人は陽性と判明でした!

非常に怖いこと、全て本土新規感染だと示されたよ
https://twitter.com/bluesayuri/status/1271668276586663938

人民日報 People's Daily
@PDChinese

【北京新發市場の45人の咽頭検査で陽性が出た】北京は流行防止と管理会議の発表を行いました:開業医の積極的なスクリーニングで、1940人の市場従業員が核酸についてテストされ、517人のサンプルが新發地で収集されました その中で、45人が咽頭検査に陽性であり、海淀の農産物市場でも1人が陽性であり、新たに診断された感染者と密接に接触していた。 上記の46人は症状がなく、厳格な管理と観察がなされています。
https://twitter.com/PDChinese/status/1271649197628911617

※やはり中華人民共和国の内実はやばそうですね。安易に中国人観光客を入れるのは反対です。
Posted by taigen at 2020年06月13日 14:29
ようかんはん、毎度おおきに。
朝日放送の『正義のミカタ』で、京都大学の藤井聡教授が「共同通信の記事は真実」とコメントしてはりましたわ

https://blog.goo.ne.jp/moja_gd

このおじさん、もといこの先生は内閣官房参与を降ろされはってから逆恨みしてはんのか、反安倍派になってしまわはったみたいどすなあ。
Posted by rakuhoku367 at 2020年06月13日 16:35
こんにちは。

ようやく全面解除秒読みとなりましたが、小池さんが都知事選に最後まで利用しまくりそうな予感(笑)
現状、都知事選立候補は、小池さん、宇都宮、小野という熊本の副知事らが決まっており、山本太郎が検討中とか。
バカ太郎が出れば、宇都宮と食い合うだけなので、出てもいいかもしれません。
このまま行けば、無風で小池さん圧勝でしょうし、自民も都連の手前、小池さん支持は党としては打ち出さなかったものの、事実上濃い件支持でしょう。
維新から出る熊本副知事の小野という40代の男は、熊本の人間かと思いきや、目黒生まれの小平育ち、海城高校〜東大という東京っ子。
それでも、小池さんの知名度(悪名も含め)に歯が立つわけもなし。
棄権もしゃくなので、ドクター中松でも出ませんかねえ?
もう死んじゃったかな?

>対抗するには、もっともっと塩を増やさないといけないw

旭日松のこの件。
幕下以下は原則塩まきはしません。
土俵進行が早過ぎて、時間調整が必要な場合、幕下中位くらいから、塩まきをするケースはたまにありますが、基本塩まきなし。
旭日松も照強に対抗するには、十両まで復帰せねば(笑)
Posted by 三助 at 2020年06月13日 16:35
To taigenさん

その後も中国本土で新規感染が続いているのですね。

あの国の発表が全く信じられないのはいつものこと。感染封じ込めに成功したなんて、ウソに決まってます。

南鮮も新規感染が急増しているようですし、特亜の連中をわが国に受け入れるのは危険ですね。

Posted by yohkan at 2020年06月13日 17:11
To rakuhoku367さん

>京都大学の藤井聡教授が「共同通信の記事は真実」とコメント

このヒト、関西では有名なのですか?藤井さんてどなただったかなと検索し、顔を見て思い出しました。吉本の芸人風のセンセイでしたね(笑)

内閣官房参与を降ろされて、安倍首相を逆恨みするとは、ろくな輩じゃないですね。どんな境遇にあろうと、安倍教祖様への信仰の道に生きるが、本当の信者ですw

Posted by yohkan at 2020年06月13日 17:20
To 三助さん

悪趣味ではあれ、山本バカ太郎がどれだけ票を集めるのか、見てみたいですし、パヨク爺宇都宮とバカ太郎の目糞鼻糞の一戦にも興味あり、ですw

でも、勿論、こいつらには投票しませんよ。他に選択肢がないので、小池さんになっちゃいます。レインボーブリッジを真っ赤に染める選挙運動で、緑のおばちゃんが再戦を確実にするとは、なんだかなぁ(笑)

ドクター中松さん、91歳の高齢ながら、是非、出馬願いたいもんです。あの人がいないと、東京の選挙は盛り上がりませんよねw

> 旭日松も照強に対抗するには、十両まで復帰せねば(笑)

塩がまけないなんて、あの山盛り塩が唯一の持ち味なのに、気の毒過ぎますw 頑張れよ、旭日松。


Posted by yohkan at 2020年06月13日 17:32
来月の東京都知事選、この男は?
https://www.youtube.com/watch?v=zDCyTQifJik

既存マスゴミは小池都知事とパヨクの宇都宮と山本太郎、元熊本県副知事のみで、桜井誠候補のことは絶対報じない、NHKによる政見放送も阻止するぞ!と息巻きそうですね。


ドクター中松先生も91歳と御高齢ではありますが、フェイスシールドの原型開発したことですし、立候補してかき回してほしいですね。


-----------
高校野球の夏の甲子園中止決定後にセンバツ出場校での特別招待試合を高野連が決定(8月中旬甲子園で)。
https://news.livedoor.com/article/detail/18410423/

正直、うーんとしか言えない。





Posted by hirotaku-72 at 2020年06月13日 21:13
Yohkanさん、

ミネソタで職質拘束被疑者死亡事故関連でその後、フロイド氏と警官ショーヴィン氏が前職場のガードマン仲間で知り合いだったとか、仕事の評価を巡って確執があったとか、今回は20$の偽札を使ったとか、警官の奥さん(これで離婚済)はミヤンマーだかの特定民族出身者だから人種差別者ではないとか色々出てきますね。序にショーヴィン氏の年金が年額5万ドルとか、

そういう多岐に亘る事実があるので、人種差別の一言で片付けられる問題ではないですし、これはアメリカの国内問題なので部外者の外国人が軽々に騒ぐのは聊か軽率でしょうね。

都知事選はN国党の立花党首が出馬もありうるのでしょうが、噂では「こいけゆりこ」なる同姓同名の女性を立候補させるとかマンガの様な話もあるみたいですね。 ハハハ!

そうすると第二位候補者が有利になる可能性があるので超左翼元弁護士会長の宇都宮ですか? 止めてくれ!

小池知事はコロナとはいえ9000億円の都財源を8500億円もばらまいてしまって今や、赤字財政寸前ですよ。

これで五輪実施したら更に負担金増、観客数圧縮で既得現金が流失することにもなるので、踏んだり蹴ったりです。

そういう意味では小池百合子がその終戦処理で都知事継続という選択肢もありでしょうが、途中でリコールが起こるでしょうね!

Posted by tropicasso at 2020年06月13日 22:14
To hirotaku-72 さん

おっと、桜井誠さんも都知事選に立候補するのですね。知りませんでした。いや、どこかで聞いたことがあったかな。忘れてました。やはり、マスゴミが無視すると、その影響力は大きいですねえ。

ドクター中松さんがフェイスシールドを開発したのですか?そりゃ、凄い。選挙民にアピールできますね。

>高校野球の夏の甲子園中止決定後にセンバツ出場校での特別招待

球児が云々と偉そうに云っても、詰まるところは、ビジネスなのでしょう。ガキをこき使う商売ってのは、ロクなもんじゃありません。

Posted by yohkan at 2020年06月14日 09:02
孫向文 新刊「国籍を捨てた男が語る中国のヤバすぎる話」
@sonkoubun
トランプ大統領は策士、黒人警察を派遣して白人アンチファ暴徒を逮捕する、すぐにアンチファの無政府主義解放区を奪還した。黒人が白人を取り締まると誰も文句言えない
https://twitter.com/sonkoubun/status/1271604134379008000

紫諾
@dzjsqy
マイアミのフロリダ警察は、暴動団によって占拠された通りを奪還しました。 法執行のために通りに行ったほとんどの黒人警察官は「人種差別」のリスクを回避しました。 フロリダは共和党が運営する州です。
https://twitter.com/dzjsqy/status/1271457455340261379

※差別反対の錦の御旗の欺瞞(本当に真面目に差別撤廃の為に非暴力でデモをしてる人もいるでしょうが)がバレてきている様ですね。
Posted by taigen at 2020年06月14日 09:08
To tropicassoさん

ジョージフロイドなる前科者&容疑者が警察に抵抗した以上、たまたま死んだとて、然して同情の余地はありません。あんな事件ごときで大規模な暴動が起きること自体が異常です。

どう考えたって、テロ行為を扇動し、組織化している勢力がありますよね。中共政府系工作員の関与が早晩、明るみに出るでしょう。(と云うか、既に幾人か逮捕されましたっけw)

> 都知事選はN国党の立花党首が出馬もありうるのでしょうが、噂では「こいけゆりこ」なる同姓同名の女性を立候補させる

そんなのアリなんですかね???まあ、あの立花って怪しい男なら、非常識な選挙妨害に出たところで、驚きはしませんが。

小池さんはつまらないパフォーマンスとバラマキだけ、中国に防護服を献上しちゃう無能なおばちゃんです。但し、他に現実的な選択肢がないのが、都知事選の困りどころ。パヨク爺宇都宮や山本バカ太郎じゃ話になりませんもの。

Posted by yohkan at 2020年06月14日 09:13
To taigenさん

>トランプ大統領は策士、黒人警察を派遣して白人アンチファ暴徒を逮捕する、すぐにアンチファの無政府主義解放区を奪還した。

いいニュースですねえ、さすがはトランプさん。

差別だの人権だの、何をヌカそうと暴徒は暴徒。野放しにしたら、社会の平和は保てません。

仰る通り、「差別反対の錦の御旗の欺瞞」がバレて来ましたね。フェイクマスゴミの悪巧みに乗せられる程、一般人はバカじゃありませんよね。

Posted by yohkan at 2020年06月14日 09:18
こんにちは。

都知事選、hirotaku-72さんが紹介された桜井誠さんも出るんでしたね。
そういえば、少し前に、桜井さんのビラが拙宅にも投函されてました。
どうせ小池さん圧勝だし、以前の選挙で同党派の鈴木なんとかさんに投票したこともあるので、死に票覚悟で桜井さんに入れようかな。
ただ、この人のルックスと甲高い声があまり好きじゃないんですよねえ(苦笑)
最後まで、緑のおばはんと迷いそう(笑)
ドクター中松は、2−3年前から癌で闘病中で、自分で抗がん剤を発明するから大丈夫と言ってましたが、どうなったんでしょうかね?

高校野球の件は、春の大会の出場校でやるなら、予選不要なわけで、そのまま通常の8月の日程当りで(無観客で)やってやればいいのに。
責任問われるのがよほどイヤなんですかねえ。
Posted by 三助 at 2020年06月14日 11:11
Yohkanさん、
taigenさん、

>トランプ大統領は策士、黒人警察を派遣して白人アンチファ暴徒を逮捕する、すぐにアンチファの無政府主義解放区を奪還した。黒人が白人を取り締まると誰も文句言えない

これが本当でしょうから、だとしたら「逆転ホームラン!トランプさ〜ん!」ですね!

やることが理に適っていて、且つ、誰も文句言えないという対応を考える大統領のお茶目さは素晴らしいですよ!


三助師匠、

遅ればせながら、先ずは行司等の待遇改善に関して的確なご回答ありがとうございました!

裏方さんも家庭や生活があるでしょうから、それなりの生活が送れる様にしてもらいたいとは思います。

都知事選は私は小池には入れたくないので、棄権かなと思ってます。
死票で桜井誠という手はありますが・・・

小池に入れて都財政破綻等の責任追及というのもありますけどね。

もう少し候補者を見てみます(街中にある候補者一覧看板は27名分ありますが、そんなに沢山候補者が出て来るんですかね?)

Posted by tropicasso at 2020年06月14日 11:49
To 三助さん

桜井誠さんが保守派であることは知ってますし、10年くらい前かな、日韓関係をテーマにした著作も読んだことがありますが、あまり関心の沸かない人物ではあります。以前に橋下徹氏と喧嘩する動画を見たことがありますけど、この人、正気?みたいな印象しかありません。

ドクター中松さんは癌でしたか。高齢に加えてご病気じゃ、出馬できませんよね。

コロナの影響下、高校野球は中止にしたものの、球児の救済と称して試合だけはするぞって話ですよね。えっ、無観客試合じゃないのですか?感染する子が出ないといいですね。

Posted by yohkan at 2020年06月14日 13:15
To tropicassoさん

さすがは多くの米国人の信頼を集めるトランプ大統領ですね。黒人警察を派遣して白人暴徒を逮捕するなんざ、仰る通り、理に叶った素晴らしい発想です。

>小池に入れて都財政破綻等の責任追及というのもありますけどね。

本来は都知事の交代を求めたいところですが、何しろ他にまともな候補がいないのですよね。困ったもんです。

Posted by yohkan at 2020年06月14日 13:23
共同通信「軍艦島では、多くの朝鮮人労働者が非道な扱いを受けた」という変な記事…「軍艦島で朝鮮人差別存在せず」 政府、元島民の証言を一般公開へ
https://twi55.com/2020/06/14/kyodo-2/

以下略ちゃん™
@ikaryakuchan
「過去の事実を覆い隠し、歴史修正主義を助長するとの批判を招きそうだ」=批判しろ
という記事はどういうつもり?
共同は事実だけ報道すればいいんですよ。

「軍艦島で朝鮮人差別存在せず」 政府、元島民の証言を一般公開へ | 2020/6/13 - 共同通信

※我が長崎県も共同通信にフェイクニュースをかまされています。
Posted by taigen at 2020年06月14日 15:14
To taigenさん

またまた、共同がフェイクをぶちかましましたか。軍艦島で差別なんて、朝鮮人の妄想に過ぎないのは、わかりきってる話なんですけどねえ。

>「過去の事実を覆い隠し、歴史修正主義を助長するとの批判を招きそうだ」

「さあ、韓国の同胞よ、批判してくれ!」と言わんばかりじゃありませんか。共同通信の狂いっぷりが凄まじいですね。

長崎県の皆さんのお怒り、お察しします。

Posted by yohkan at 2020年06月14日 17:08
今日の東京都感染者数は47名と、小池さんの説明では、だいぶ積極的に(歌舞伎町などでの)集団検査を実施した結果とのことで、増加ほどの心配は不要かもしれません。
月曜から日曜までの週間感染者数は
ピークから
1047名(4月上旬)
1017
 827
 658
 303
 110
  50
  85
 147
 161(今週)
死亡者はゼロの日も多いので、あまり過敏にならずともいいように思います。

>以前に橋下徹氏と喧嘩する動画を見たことがありますけど、この人、正気?みたいな印象しかありません。

そうなんですよ。
コメントにも書いたように、非常に甲高い声で橋下徹とやりあった時など、チンピラが因縁つけるような感じで、印象悪かったです。
ルックスもおたくオヤジみたいですしね。
でも、いつも我々に有益な情報をくださっているcoffeeさんが支持している党派ですので、よくよく考えた上で、投じるかもしれません。

>裏方さんも家庭や生活があるでしょうから、それなりの生活が送れる様にしてもらいたいとは思います。

そうなんですけど、他競技、他興行でも、審判などが、専業で食えるのはプロ野球くらいじゃないでしょうか?
その野球でも、米国のマイナーリーグなどは、それだけでは食えないとも聞きます。
行司や呼び出しも、若いうちは、相撲が好きで、相撲にかかわれることが嬉しいし楽しいかもしれませんし、衣食住は保証されてますので、居心地が悪くなく感じる者もいるでしょうが、世帯を持つような年齢になってくると、そうも行きませんしねえ。
Posted by 三助 at 2020年06月14日 18:30
To 三助さん

東京都感染者数47名のニュースにはドキリとしましたが、陽性ではあれ無症状らしいですね。気持ちは良くないですが、ご指摘の通り、過度に心配する必要はないのでしょう。でも、まあ、よほどのことがないと「接待を伴う飲食店」に顔を出す気にはなりませんね〜w

>ルックスもおたくオヤジみたいですしね。

桜井さんて、外見が「とっちゃん坊や」風ではありますね。鉄オタみたいな雰囲気を感じます。政治的主張も、ある意味ではオタクの世界なのかも。

> そうなんですけど、他競技、他興行でも、審判などが、専業で食えるのはプロ野球くらいじゃないでしょうか?

察するに、食えなくてもいいから、あの競技や種目に関わりたいってな趣味人が、裏方さんのシゴトに就くのでしょう。食う方に重きを置くなら、世間には、もっとお得なシゴトが幾らでもあります。

Posted by yohkan at 2020年06月15日 06:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: