2020年06月01日

渋谷でミネソタ

米中西部ミネソタ州で黒人男性が白人警官に拘束され、死亡した事件に端を発し、州都ミネアポリスで抗議デモが過激化している。州兵が暴徒鎮圧に乗り出す程で、相当深刻な事態だ。

黒人男性は偽札使用の疑いで通報され、駆けつけた警官の職務質問に抵抗したため、手錠を掛けられたとか。その際、警官に首根っこを押さえつけられ、呼吸困難に陥ったのが死因らしい。

件の警官は暴行容疑で早くも逮捕されたので、示威行為が苛烈過ぎたのかも知れないが、抵抗する犯罪容疑者相手に、職務上必要な措置を講じた際の事故とすれば、気の毒ではある。

亡くなった男性を貶めるつもりはないが、善良な市民たる者、そもそも怪しい行動で犯罪性を疑われちゃいけないし、職務質問に抵抗しちゃいけない。素直に応じるべきなのだ。

ところが、メディアはいつもの通り、横暴な白人警官が善良な(?)黒人容疑者を理不尽に苛め抜く構図を描く。権力の犬たる警察の暴力体質と、根深い人種差別意識を槍玉に上げる。

さらには今秋の選挙戦を意識するのか、大統領の白人至上主義が事件の遠因と論じて、現政権非難のネタにする。トランプ氏がフェイクニュースだと怒り狂うのも無理はない。

さて、コレが海の遥か彼方、遠い世界の出来事と思っていたら、数日前、在日クルド人が渋谷署周辺でデモ行為に及び、警察のヘイトクライムに抗議したと聞き、仰天する。何だ、そりゃ??


minnesota eggs in shibuya.jpg


何ら罪もない仲間が路上で警察官に暴力を振るわれ怪我を負った、とデモ隊は息巻く。繁華街を練り歩き、「暴力警官を処罰しろ」「外国人を差別するな」と叫ぶ。

自称被害者のケバブ屋さんは、BMWで六本木を走行中に職務質問された際、警官に首を掴まれて呼吸困難になったと語る。逃げ出そうとするから捕まったくせに、その辺りは巧妙に誤魔化すw

ほほう、何だか、話がミネソタに似てるなw。加害者が警察で、被害者がマイノリティ。職務質問への無駄な抵抗を試みるあたり、米国の騒動に便乗して、話を針小棒大に膨らませたいのか。

ミネソタから米国各地に飛び火するデモは、中国マネーで組織化されているとの噂もある。渋谷のデモには「しばき隊」の連中や立憲の議員が散見され、コレも組織的な反政府活動だろう。

武漢ウイルスの拡散で世界から爪弾き状態の中国や、その手先のパヨクや外国人勢力が、米国や日本で反政府活動を激化させようと、警察のパワー低下を狙っているのかも知れない。

そうした恐れがあるからこそ、警察は怪しい人物を見つけ次第、職務質問を行う。勿論、素直に応じなきゃいけない。抵抗したり、逃げたりすれば、警官にとっちめられて当たり前だ。




posted by yohkan at 17:08| Comment(84) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさん、

成程、この話題ですね。

アメリカの動画を見ると警官が随分、職質相手を道路に押さえつけて相当圧力を掛けている風情ですね。

同僚警官も近寄るなという様に見ている人を排除しようとしてますね。

確かに偽札を使って職質受けたとのことで、それ以外のことは我々には真偽の程は分かりません。

その後各地で暴動が起こるのは矢張り、人種差別特に黒人へのそれは根深いものがある様ですね。

尤も、この警官は罷免・逮捕されて、奥さんには離婚されてますね。

Posted by tropicasso at 2020年06月01日 17:28
Yohkan様

タイムリーな話題ですね。クルド人が警察官に職務質問を受けた一見は、他の保守系ブログでも当日の映像分析が行われており、首を絞めた映像は存在しません。

また、車内から警察官を撮影した映像もあることから、日頃から準備していたような感じがします。

香ばしいグループと強いつながりがあることから、裏がありそうな気がします。

ところで日本のクルド人難民には怪しい人が多いようです。
>https://kiyotani.at.webry.info/200504/article_41.html
Posted by ブリンデン at 2020年06月01日 18:06
To topicassoさん

黒人のおっさんの頭をグイグイ押さえつけているように見える動画が注目され、ミネソタの警官が非難されてますが、そもそもこの男、職質を受けた時点で、素直にパトカーに乗れば、死なずに澄んだのですよね。現行犯容疑を掛けられ、警官の拘束に抵抗するなんてどうかしてます。

勿論、警官が乱暴にやり過ぎちゃった可能性はありますけどね。

> 人種差別特に黒人へのそれは根深いものがある様ですね。

確かに、ありますね。

但し、黒人がゆえに差別対象になるか云えば、そう云う時代でもない。デモと称して暴動を起こす連中は単なる犯罪者です。案外、この手の事件でもっとも迷惑を被るのは、真面目に暮らす黒人達でしょう。

Posted by yohkan at 2020年06月01日 18:17
To ブリンデンさん

大人しくて紳士的、優してく親切な日本の警察官は、容疑者の首なんぞ締めませんよねw。カメラ目線のケバブ屋、ハナから警察の横暴を印象付ける映像を撮る気満々だったのでしょう。香ばしい反日勢力と結託するんだもの、悪党に違いありません。

>ところで日本のクルド人難民には怪しい人が多いようです。

難民申請をすれば、とりあえず一定期間は居住できる法律を悪用して、ウソをついて難民を装い、稼ぎにくる奴らが多いようですね。入管法違反でどんどん強制退去させるべきでしょう。

Posted by yohkan at 2020年06月01日 18:22
こんばんは。

ミネソタの事件は、またトランプ批判につなげるんだろうと、聞き知っていましたが、渋谷のクルド人の事件というのは知りませんでした。
まあ、yohkanさん書かれた通り、あっち側と仲良しの不良外国人なんでしょうな。
クルドってのもよくわかりませんが、トルコにいじめられたと世界中に触れ回っている民族ですよね。
100年以上前の話で、スルタンのオスマントルコ時代の話でしょ?
真偽や規模はよくわかりませんが、日本でこういうことやると、捏造ネタで反日命の半島のクズどもとダブって見えてしまうんですけどねえ。
さて、月初恒例の月次気象速報。

国画報別冊月刊気象速報短信6月号
気象庁の5月の気象データがまとまりました。

【東京】   (平年値)
今年
5月 19.5(18.2)
4月 12.8(13.9)
3月 10.7(8.7)
2月  8.3(5.7)
1月  7.1(5.2)
昨年
12月 8.5(7.6)
11月13.1(12.1)
10月19.4(17.5)
9月 25.1(22.8)
8月 28.4(26.4)
7月 24.1(25.0)
6月 21.8(21.4)
5月 20.0(18.2)
4月 13.6(13.9)
3月 10.6(8.7)
2月  7.2(5.7)
1月  5.6(5.2)

5月の東京は、上中旬が高く、下旬がほぼ平年並みで、月間では高めなものの、4月に続いて昨年を下回りました。
梅雨入りも近そうで、順調な季節推移が進んでおりますな。
Posted by 三助 at 2020年06月01日 20:59
To 三助さん

亡くなった黒人男性と、現在ミネアポリスで起きてる暴動は無関係じゃないか、とのトランプ大統領の指摘はまさにその通り。暴れる連中にとっちゃ、理由なんぞ何でもいいんですものw

嘘つきクルド人が半島のクズどもとカブるとのご意見、ごもっともですが、「ヘイト禁止」なる言論弾圧を進めたい腹黒い反日勢力が、田舎者のクルド人を利用してる構図にも見えますね。

さて、月次気象速報、ありがとうございます。5月の気温が、4月に引き続き昨年より低めだったとのご解説、なるほどと感じました。実際、今のところ、エアコンの冷房や除湿を使う頻度が昨年を下回ってます。

そろそろ梅雨入りですね。ジメジメ蒸し蒸しは嫌ですけど、外へ出る気が失せる点、チャンコロナ第二波到来予防にはいいかもw

Posted by yohkan at 2020年06月01日 21:29
立憲民主党議員、「ANTIFA」のデモに参加

ひわき岳 立憲民主党杉並区議会議員
@hiwaki_gaku
新宿でデモに参加してきました。同時刻に行われていた立憲アカデミーの会場内にも安倍辞めろコールが聞こえていたとのことです。政権に対する怒りの声が、きっと新宿中のビルに届いたと思います。沿道から手を振ってくださる方や一緒に声を上げてくださる方も多く見かけました。#AbeOut1019

社会の安寧という「公共の福祉」に、真っ向から反する政治家・政党、害国人など日本には必要ありません。

クルド人男性の問題に関わっているとされるのがANTIFA。
連中の旗が活動に参加している立憲民主党・石川大我議員と一緒にあるのが映像に残っている。
石川大我議員は不都合に思ったのか、自身のツイッターから該当の写真を削除した。
しかし議員の過去のツイートには、ANTIFAの旗がしばしば登場していた。
自粛期間中に新宿署員を「オレは国会議員だぞー!」と脅しつけ廻ってたバカ男で〜す。

では、立憲民主党はテロリスト指定してよろしいでしょうか?

トランプ大統領「米国はANTIFAをテロリストに認定する」デモ扇動の極左集団

Donald J. Trump
@realDonaldTrump
The United States of America will be designating ANTIFA as a Terrorist Organization.

バカサヨク、ええカッコシイでANTIFAだ!とかイキってたらテロリストに認定されましたとさ。

なにせ同盟国なんだからさぁ、同盟国内にうじゃうじゃANTIFAシンパが巣くってるなんてねぇ
日本も知らんぷりできないねぇ

パレルモ条約批准してるからね。どうなることやら…
Posted by 黒猫 at 2020年06月01日 21:59
Yohkanさん、

ご指摘の通り、最初はミネソタの職質死亡事件で同情する黒人や白人が
デモったのでしょうが、全米各地に飛び火した途端に、それに乗じて社会混乱を齎したい各種団体が蠢いているのは確かでしょうね。

一説にはこの種の団体の後ろ盾にビルゲーツがいるとかトランプ再選阻止運動とも取れる感じがしますね。

日本も米国も大騒ぎして何が何でも政権転覆を試みたい組織があるのでしょう。

トランプが治安維持の為に場合に依っては州知事に州兵投入で鎮圧ということを提起するのではないですか?

この暴動騒ぎは一寸行き過ぎですね。
Posted by tropicasso at 2020年06月02日 00:34
To 黒猫さん

暴力デモを先導する極左組織「ANTIFA」をテロ団体に指定するとは、さすがはトランプ大統領。表面上の動きに捉われず、問題の本質をズバリと突くあたりは見事ですね。

各国の極左勢力中に対する中国の資金提供の実態も暴かれる筈。政界やマスゴミなど、わが国でも困る人が大勢出てくるでしょう(笑)

>石川大我議員は不都合に思ったのか、自身のツイッターから該当の写真を削除した。

石川大我って新宿二丁目で警察と喧嘩した馬鹿ですよね。立憲ミンスの議員って、ヘンな奴ばかりですねw

Posted by yohkan at 2020年06月02日 08:06
To tropicassoさん

職質死亡事件をネタに、社会混乱と政権批判に結び付けたい反米勢力が資金提供により組織的デモを扇動し、放火や略奪目的のクズどもが大喜びで騒ぎまくる。で、マスゴミが一番美味しい部分を切り貼りして、話を膨らませるいつもの展開ですね。

面白いなと感じるのは、本来、あまり関係のない他国でも、同じタイミングでトランプ政権の差別的政策を糾弾する「反米運動」が起きること。ロンドンやベルリンで米大使館前でデモする連中って何なんだろ?と不思議です。

勿論、東京でもやらなきゃいかんと、クルド人を混ぜた反日勢力が渋谷で小さな物真似デモをしたようです。全然盛り上がらなかったけど(笑)

Me Too運動も、温暖化反対運動も、どこか似てますよ。日本でも騒ぐ連中の顔ぶれは一緒ですね。いずれ、この手の世界横断的パヨク運動を組織化する大元に、鉄槌が下るでしょう。

Posted by yohkan at 2020年06月02日 08:17
Yohkanさん、

世界の自由・資本主義・民主国家でその体制を維持・統制する政府に対してデモ、狼藉を働くというのは単なるプロテストの域を超えて、結局、異質な思想・信条で騒ぎを大きくして、政府転覆を試みる反政府勢力ですから、弾圧にあって当然です。

アメリカはいつも明快ですが、我が国は結果的にチャイナと朝鮮半島に繋がる社会共産主義者、思想ヤクザ、極左勢力が狡猾に日本全国に蔓延している現状を放置しているので、どんどんヤバい状況へモーメンタムが働いていますね。

クルド人らが参加して等はその流れが幅広くなってきている証拠でしょう。

安倍政権はここらでみずぽ、蓮舫、辻元、二階等自民党にも蔓延る敵性政治家、反日新聞社、TV局、出版社等を証拠を挙げて断固、有罪排斥することをしないと取り返しのつかないことに至る気がします。

チャイナ海警局の偽装塗装軍艦が毎日、尖閣列島付近で領海侵犯する船舶を取り締まれえないのもそういう連中の思うつぼです。

戦後のしがらみを一掃するラストチャンスの様な気がします。さもないと、日本は人の良さ故に、滅びゆく国家になってしまいます。

安倍総理、頑張って閣僚に指示下さい!
Posted by tropicasso at 2020年06月02日 08:57
Yohkanさま。

わたくしも、ミネソタ事件のニュースを見たとき、脳裏に『こっこーこっこー、こけっこー』という歌が響き渡りました。(笑)
これって、若者には、なんだそりゃ??? なんでしょうね。(^^♪
それにしても、おっしゃるように『この手の世界横断的パヨク運動を組織化する大元』の影がちらつきますよね。かの、チャンコロナばらまき犯人ですかね。
やつらの、壮大なる?(笑)たくらみのせいか、G7は延期になるし、太平洋から米空母が居なくなってるとか。
負けるなトランプ。!!! 教祖さま、お疲れでしょうが、出番ですよ〜。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2020年06月02日 09:12
Yohkan様

抗議行動は民主国家ですから否定しませんし、秩序正しければ警官隊も妨害はしないでしょう。

ただ、略奪や暴動はねぇ。興味深いのは、荒れた街を掃除しているのが白人の皆さまというのが‥

ところで、トランプ大統領は本質を突いた対応を素早く撃ちますね。

余談ですが、トランプ大統領と安倍総理の共通点は、反対陣営が存在することだと思います。

反対陣営にとって、都合の悪いトップなのでしょう。

ところで、ブルーインパルスの都心飛行については、河野防衛相自身がブログで自分が下命したことを公表し、費用も350万円ほど(もちろん通常の予算の執行)だったそうです。
Posted by ブリンデン at 2020年06月02日 12:45
To tropicassoさん

差別だ、人権だと屁理屈をコネ回したところで、政府転覆を試みる反政府テロを賛美するのはおかしいですよね。暴徒と化した米国の抗議デモを賛美するマスゴミの狂気に、唖然とする思いです。

>我が国は結果的にチャイナと朝鮮半島に繋がる社会共産主義者、思想ヤクザ、極左勢力が狡猾に日本全国に蔓延している現状を放置して

国内に蔓延る敵勢力を叩き潰すのは難題ですが、日本国民が英知を結集すれば、絶対に出来る。この素晴らしい国を滅びさせてはなりません。

「日本を取り戻す」と宣言された安倍首相を、今も強く信じてます!

Posted by yohkan at 2020年06月02日 13:39
To まさじい。さん

う〜む、若者には、なんだそりゃ???ですかね。やっぱり、古過ぎましたかw。「ミネソタ」と聞けば、ほぼ自動的に『こっこーこっこー、こけっこー』が脳内で再生されちゃうんすけどねえ(笑)

>『この手の世界横断的パヨク運動を組織化する大元』の影がちらつきますよね。

世界征服を狙う悪の帝国が開き直り、遂にその姿を現した感がありますね。ここからが、戦いの本番です。トランプ御大お一人の力に頼っちゃいけません。我らの教祖様も立ち上がるべき時が来ました!

Posted by yohkan at 2020年06月02日 13:48
To ブリンデンさん

仰る通り、秩序ある行動なら抗議は抗議として認められますよね。中共や北朝鮮じゃあるまいし、抗議で即、逮捕・処刑されるわけじゃない。

でも、米国でパヨクがやっているのは、抗議ネタのテロに過ぎません。許される筈がない。許しちゃいけない。そこんとこ、トランプ大統領はしっかり意思表示され、具体的に対応される。立派な指導者です。

> トランプ大統領と安倍総理の共通点は、反対陣営が存在することだと思います。反対陣営にとって、都合の悪いトップなのでしょう。

反対陣営にとって都合の良いトップは問題ありますものねw。と云いつつ、石破茂の顔がパッと頭に浮かびます。立憲民主や共産の支持者に人気のある政治家が、自民党の党首になれる訳ね〜だろと(笑)

> ブルーインパルスの都心飛行については、河野防衛相自身がブログで自分が下命したことを公表し、費用も350万円

素晴らしい!河野さん、やりますね。新しい時代の政治家なんだな、売国パパとは違うなと、感心するばかりです。

Posted by yohkan at 2020年06月02日 13:56
yohkanさん、

突然の質問ですが、読売テレビの「焦点」見てますか?

ミネソタのたまご売りの歌を確か笑点の確か、林家木久扇師匠が、比較的最近の番組で「こここここけっこぉ」って、歌ったように記憶してます。(間違いかも、自身は無いです)

この歌は「笠置シズコ」が、歌ったと思い込んでいましたが、「暁テル子」さんなのですね? その頃の日本は、戦後復興の高度成長期真っ只中だったのでしょうね。

アメリカはトランプ大統領、日本は安倍晋三首相で本当に良かったですね。
Posted by seesaa1824 at 2020年06月02日 16:09
PS:

上の、ブリンデンさんの、

> ブルーインパルスの都心飛行については、河野防衛相自身がブログで自分が下命したことを公表し、費用も350万円

河野さん、やりますよねぇ、本当。それも、短く、一言「俺、やる」って、感じで。
Posted by seesaa1824 at 2020年06月02日 16:57
To seesaa1824さん

林家木久扇とあるので「焦点」ならぬ「笑点」でしょうか?見てません。昔はあの番組を見てましたが、卵売りは記憶にないです。と云うか、木久蔵(現、木久扇)が登場していたか否かも覚えてません。司会は立川談志や三遊亭円楽の時代ですが、ソレって何十年前の話なんでしょうね。

暁テル子さんも笠置シズコさんもブギウギブームのスターではありますね。

>アメリカはトランプ大統領、日本は安倍晋三首相で本当に良かったですね。

悪の帝国、中国を叩き潰すための、天の配剤として思ませんよ。河野さんの活躍も安倍首相の下だからこそでしょう。

Posted by yohkan at 2020年06月02日 17:12
こんばんは。

渋谷でミネソタっていうと、なんかハワイ、ロンドンなんかのピンクチェーンか、六本木のマイアミとか思い起こしてしまう人は、相当年季の入ったおっさんでしょうねえ(笑)
まあ、水商売系の店にリゾートでもないアメリカの片田舎の州名をつけるわけもないですな。
では内容は後日とさせていただき、とりあえず付録ですが、またまた前回の全勝優勝同様、白鵬礼賛特集に近いですが、お許しを。

愛国画報特別付録相撲部通信第170号

★連続優勝(連覇)★
若貴兄弟以来、20年近くを経て日本人横綱誕生となった稀勢でしたが、幕内優勝は昇進を決めた大関最後の場所と、新横綱の場所の連覇で土俵を去りました。
現役力士でも、白鵬、鶴竜の両横綱以外の力士で、2度の賜杯を抱いたのは御嶽海のみ。
現在、1度でも優勝した者で、2度目の可能性のありそうなのは、貴景勝と朝乃山の両大関くらいでしょう(ひょっとすると照ノ富士も)。
そういった難関でもある優勝を、連続して達成するのは非常に難しいわけですが、大横綱と言われた力士は、全盛期に連覇を重ねておりますね。

年6場所15日制以降
7連覇:朝青龍 白鵬
6連覇:大鵬(2度) 白鵬
5連覇:北の湖 千代の富士 (参考)双葉山

朝青龍、白鵬のモンゴル勢が7連覇を全盛時代に達成しており、朝青龍の7連覇は、優勝決定戦になったのは栃東との1場所のみ、白鵬の7連覇も豊ノ島との決定戦1場所のみで、他を寄せ付けなかったことがわかりますし、彼らモンゴル勢トップの集中力は凄い。
大横綱の一人でもある貴乃花は、3連覇後、優勝決定戦敗退が2場所続き4連覇という時期があり、決定戦は幕内最高成績(本割)とも言えますので、9場所連続幕内最高成績と言えます。
ちなみに当時全盛期の貴乃花の実績を見ますと
( )内は横綱曙の成績

94年9月 15戦全勝 優勝 (全休)
  11月 15戦全勝 優勝 (10勝5敗)場所後貴乃花横綱昇進)
95年1月 13勝2敗 優勝 (12勝3敗)
   3月 13勝2敗 次点 (14勝1敗 優勝)
   5月 14勝1敗 優勝 (13勝2敗)
   7月 13勝2敗 優勝 (11勝4敗)
   9月 15戦全勝 優勝 (12勝3敗)
  11月 12勝3敗 決定戦敗退 (7勝3敗5休)
96年1月 14勝1敗 決定戦敗退 (3敗12休)
   3月 14勝1敗 優勝 (全休)
   5月 14勝1敗 優勝 (10勝5敗)
   7月 13勝2敗 優勝 (12勝3敗)
   9月 15戦全勝 優勝 (10勝5敗)
  11月 全休 (11勝4敗)

成績だけ見ると、当時の曙は圧倒しているものの、現代の白鵬とはだいぶ差があるように見えますが、この当時、曙だけではなく、武蔵丸、魁皇、琴錦、武双山らもおり、同部屋勢にも若乃花、貴ノ浪、安芸乃島も控えておりましたので、一概に白鵬が上とも言えないかもしれません。

Copyright:愛国画報本舗

Posted by 三助 at 2020年06月02日 20:40
To 三助さん

おおお、渋谷でミネソタとくれば、ハワイやロンドンを思われますか。いや〜、さすがです。♪ロンドン、ロンドン、楽しいロンドン、愉快なロンドン、懐かしいですね(笑)

さて、相撲部通信の最新号、発刊ありがとうございます。

さて、優勝の難しさと7連覇、6連覇の大記録に、またまた白鵬の凄さに圧倒されますが、ご指摘の通り全盛期の貴乃花に勝っていたのか、ソコはなかなか言い切れないのですね。

当時の貴乃花の強力なライバルたちの存在を思えば、当然でしょうね。(ご紹介の貴乃花の記録、立派ですね。多少、奇人変人でも致し方ないですw)

ふと思えば、仮に朝青龍が引退せずに続けていたら、白鵬があんなに簡単には優勝できなかった筈。大記録の影には運もあるのでしょう。白鵬は明らかに運を持ってますね。運を引き寄せる力も「実力」のうちです。

Posted by yohkan at 2020年06月02日 22:14
渡邉哲也
@daitojimari
ANTIFAは、米国認定国際テロ組織です。知らない方の為に『米国認定国際テロ組織』をANTIFAの前に付けると親切です。『米国認定国際テロ組織ANTIFA』 国際テロ組織と関わると米当局により銀行口座が凍結されたり、海外渡航出来なくなるのでご注意下さい。

アンティファのデモに加わってた議員とか、アンティファ公式に応援されてる議員とかいる政党は米国政府のブラックリスト入りかしら?ねぇ、ANTIFA蓮舫さん

米国認定国際テロ組織ANTIFAやら、革マルやら
立憲民主党は真っ赤な極左じゃないか(笑)

ちなみに共産党は反社会的として公安に登録されているから、彼らもアメリカ本土、グアム、ハワイには行けないということだ。こういう情報は、外資系企業、銀行、証券会社、クレジットカード会社などの信用機関にも連絡されてブラックリストに載ります。待っているのは口座凍結(笑)立憲民主党がテロ組織に認定されたから、政党助成金も政府は出さなくてよいぞ(笑)反社会的組織にお金を渡すことは禁止されていますからなぇ
Posted by 黒猫 at 2020年06月02日 22:26
安倍さんは策士だよ。外圧を使うのがまあうまい。時間の使い方もうまいね。

テロ三法と国連をだしにして、一番簡単なトランプを利用した。

ANTIFAは国際組織なので、認定されれば傘下の者はテロ三法で規定する国際テロリストなので省庁処理事案つまり聴聞でかたがつく。

日本のテロ三法におけるテロリストの扱いだが、国連テロリスト委員会の指定ならば無条件でスライドする。しかし、欧米各国における扱いに個々の差はあっても、基本的に価値観を共有する国家間ではスライドするのが法意である。

 まあ、どっかの国がテロリストと言えば、細かいことは言わないということだ。そういう意味では、外国でテロリストと指定すれば、日本では抵抗なくテロリストである。W

 トランプにあからさまにテロリスト指定されたから、ANTIFA関係は泡を食っているだろう。米国大統領に宣言されたものを撤回させるのは難しい。おそらく司法省あたりと法的にどうのこうのというような抵抗をするんだろうが、無理だね。しばき隊、のりこえネット、立憲民主党、旧民主党、共産党、反日左翼、その他、反安倍勢力はすべて紐付けされるから背筋が寒かろう。
「余命三年時事日記」より
Posted by 黒猫 at 2020年06月02日 23:31
Yohkanさん、
三助師匠、

日曜日の大相撲第二報を見ました!

柏鵬時代、北玉時代等々でしたね。
卵焼きと巨人は好きですから、どちらかと言えば柏戸よりも大鵬が好きでしたね。
VTRを見ると柏戸も結構善戦していましたが、結構早い引退で記憶が余りありません。

このVで懐かしく感じたのは髭の式守伊之助とその時代の木村正直の姿が映っていたことです!

髭の伊之助は随分小さい方だったんですね。それでも式守家の立行司でしたから存在感がありましたし、木村正直さんは好男子で声が良く通る上手い行司捌きでした。家が近くにあってお見掛けしたこともあり子供心に親近感がありましたね。

現在は行司も綺麗な所作と上手い捌きが少ないし、呼び出しの声の通りと節回し、ピッチが確りした方が少なくて寂しい感じがします。

こういう裏方さんがいてこその大相撲ですから、協会は相撲部屋に英才教育で名行司と呼び出し(協会所属?)の育成にも力を注いで貰いたいです。
Posted by tropicasso at 2020年06月02日 23:59
アンティパストだったら大歓迎ですが、アンティファはいりません。
今日はガッチリ意見が合います。
これらは破壊集団であり、罪もない商店をこわしたり(あれ?中国でも日本商店を壊したりしたことがありましたね・・・ということはコミュニストでもありますね)
トランプさん、これは徹底的に退治すべきです。
以前、ドイツでもこいつらが暴れて(あら、恥ずかしい言葉遣い、ごめんなさいませ)大迷惑をこうむったことがあります。
少数をかさにきて(変な表現)そっくり返り暴れまくるのは犯罪です。メディアが中途半端な報道をするとのんきな日本人が「どっちもどっちやな」なんて思うでしょう。
いけないことはいけない!とハッキリした態度を取る必要があります。また私のブログでもあのかわいい?環境少女の絵を拝借しております。あの絵、かわいい、って以前から大評判なのが少々困るのですが、そこはyohkan画伯の面白いところ。時々「出演」してもらっています。
Posted by ベッラ at 2020年06月03日 06:31
To 黒猫さん

米国認定国際テロ組織ANTIFAがらみの連中は、蓮舫だの、有田芳生だの、錚々たる顔ぶれですねえ(笑)。銀行口座が凍結されたり、海外渡航出来なくなれば、そりゃ面白い。楽しみな展開になってきました。

>しばき隊、のりこえネット、立憲民主党、旧民主党、共産党、反日左翼、その他、反安倍勢力はすべて紐付けされるから

うふふふ。安倍様の高等戦術の前に、パヨクも真っ青でしょ。さあ、敵勢力を一掃するチャンスがやってきました!

Posted by yohkan at 2020年06月03日 07:25
To tropicassoさん

大相撲特集番組の2回目、あたしは録画をまだ見てませんが、楽しそうですね。柏鵬時代、北玉時代等々とは懐かしいじゃありませんか。

>現在は行司も綺麗な所作と上手い捌きが少ないし、呼び出しの声の通りと節回し、ピッチが確りした方が少なくて寂しい感じがします。

ふむふむ、そう云えば、昔の行事は美しい型に忠実で、もっとキリッとしてましたね。伝統儀式を仕切る重要な役割として、威厳があったように思います。

ヘンに「平等」を大切にしたがる間抜けな時代ゆえ、行事さんも土俵上のワンオブゼムになっちゃったのかもw。そのうち、プロレス風の演出で、怒る力士に服を破られたりするかも知れませんね(笑)

Posted by yohkan at 2020年06月03日 07:33
To ベッラさん

お久しぶりです。信者の部屋へようこそ!ANTIPASTをご用意してお待ちしてましたよ(笑)

ANTIFAは犯罪集団。要りませんよね、ああいう連中は。少数派、弱者の味方を気取れば、何をやっても許されると云うモノじゃない。

トランプ大統領がはっきりと、テロ集団と戦う姿勢を示してくださったことに感謝します。勿論、愛国者たる安倍首相による国内のテロ集団潰しにも期待します!!

> 環境少女の絵を拝借しております。あの絵、かわいい、って以前から大評判なのが少々困るのですが、

環境少女もANTIFAのお仲間らしいですねえ。カワイイですかね?ま、10代の女の子ですもの、カワイイっちゃカワイイのかなあ?「馬鹿な子ほどカワイイ」ってな言葉もありましたっけw

Posted by yohkan at 2020年06月03日 07:42
デモ暴徒化でトランプ氏、連邦軍展開方針も…「プロの無政府主義者や暴徒による国内テロ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f49b355960e8bd0203550d6b8d28757872293b28

ひるおび暴動略奪を擁護して、トランプのせいだみたいに言ってやがる。しかもクルド人への一方的な暴行とまで言いやがった。
職質で暴れれば、押さえられんの当たり前だろ。でなきゃ、警官の方が危なくなる。警官の命はどうでもいいのかよ?屑メディア

米デモで韓人商店79軒被害…韓国外交部、現地8地域の公館長と緊急テレビ会議開催
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e03d94092ddd8afb20350916cc49e0364f1bcdc

韓国系は普段からいい印象を持たれていなかったようだから、どさくさということもある。
逮捕された側にもなぜか韓国系。あれれ〜おかしいぞ(笑)

メキシコ料理店は無事だったという。連中は何らかの基準で敵味方を区別しているようだ。日本企業だと任天堂もまた破壊対象になったようだ。マリオが無残に転がっている写真がネットで拡散されている。日本は裕福な国で富裕層の一部だとみられているわけだ。ここがロス暴動の頃と根本的に違う。各自、適切な対策を講じる必要があるようだ。
Posted by 黒猫 at 2020年06月03日 12:30
しばき隊とアンチファの切り捨て作業?

立憲・有田芳生議員が職質暴行されたとするクルド人の凶悪ぶりを詳しく解説

有田芳生 @aritayoshifu
●警視庁渋谷署警察官によるクルド人職務質問(5月22日)問題。
警察庁に映像前後の事実確認を行いました。
@ パトカーを急速度で追い越し、ウインカーを出さず車線変更する車がいた。
A 道交法違反の疑い(合図不履行)があるので追いかけて停車させ、運転免許証の提示を求めたが急発進。
午後9:25 · 2020年6月2日·Twitter for iPad

有田芳生 @aritayoshifu
B さらに追いかけて停車させ免許証の提示を求めたが出さず。
C当該人物(車内には他に2人)は車を降りて逃げようとした。
D 交通量が多く、渋滞まで起き、危険な状況だったので身柄を捕捉。
E 免許証を持っていなかったので指導警告して解放した。
F クルド人だったことは報道で知った。
午後9:27 · 2020年6月2日·Twitter for iPad

アンティファがアメリカでテロ認定食らってびびったか?(笑)
トカゲの尻尾きり(笑)
お仲間切り捨て(笑)

おまけにアンティファのデモ参加者には、賃金が支払われている疑惑がある。少なくともアメリカでヤツらがやってるテロまがいな暴動デモは。
〔正しい歴史認識〕さんの所で、その証拠動画を紹介してるという。
以下で検索↓
〔まるで沖縄!米暴動参加者に賃金!よそ者がミネアポリス暴動に参加!偏向報道!韓国人も略奪に参加〕

で、有田が何故この件について詳しいんだ?
Posted by 黒猫 at 2020年06月03日 12:37
黒人死亡事件で全米に抗議デモ拡大 CNN本社も襲撃
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000185143.html

CNNといえばフェイクニュース制作会社としてアメリカ政府のお墨付きを貰ってるところ
ご愁傷さま

抗議デモのギャラが支払われる瞬間をとらえた動画が全米で拡散
https://twitter.com/i/status/1266941688972378113

米国防総省は2日、黒人男性暴行死事件に伴う抗議デモの激化を受け、陸軍の歩兵大隊など約1600人の部隊を首都ワシントンへの派遣に備え、近郊に移動させたと発表した。
https://this.kiji.is/640736865912849505

略奪放火の暴徒共には力で対抗するしかないだろ

どうせサヨクと略奪したいだけのヒャッハーがメインだからね
なぎ倒されようがどうでもいいわ
Posted by 黒猫 at 2020年06月03日 13:25
ようかんはん、毎度おおきに。
リベラル派の方々に言わせると、「Antifaは組織ではなく、反ファシズム運動。リーダーもメンバーもいない。国際テロ組織指定は御門違い」とゆうところみたいどすなあ。
https://note.com/monomo555/n/na4eda8b18aed

このブログで引用されてる町山智浩はん(現在アメリカ在住の雑誌編集者、映画評論家。宝島社で本誌及び『別冊宝島』などの編集に携わった)が、「反独裁をテロ組織と認定するようなもの」と息巻いてはりますわ。そやさかいか、最近この御仁は反安倍派・リベラル勢力にえらい人気があるみたいどすなあ。
こんなこともtwitterで発信してはるし。
https://twitter.com/TomoMachi/status/1264300530077032454

ほんで、ミュージシャンの皆さんもここぞとばかりにトランプ大統領批判。テイラー・スウィフトはんは「大統領就任期間、ずっと人種差別と白人至上主義を焚きつけてきたくせに、切迫した暴力を前に高潔なモラルを持っているふりがよくできますね。『略奪が始まれば、銃撃も始まるだろう』だって? 11月に落選させてやる」とtwitterで声高にゆうてはりましたで。

メディアは「トランプによるアメリカ分断」ゆう趣旨で報道してるみたいやけど、有名なミュージシャンも総じて「トランプが諸悪の根源」と非難してはり、何か「リベラルであらずんばミュージシャンにあらず」みたいな状況になってきましたな。釈然とせえへんし、あんまりええ気分やおへんけど。ほんまになげかわしおすわ。
Posted by rakuhoku367 at 2020年06月03日 16:14
To 黒猫さん

ほらね、この事件、明らかにクルド人が悪いのですよね。交通違反に免許証不携帯、しかも職質から逃げた上、警官に抵抗する。まさに犯罪者じゃありませんか!(怒)

って、あれ?この情報提供者はヨシフ?どうしたんだ、おっさん?さすがにテロリスト認定は嫌なのかな?あっさりお仲間を裏切っちゃうなんて、人としてクズだなあ(笑)

>デモ暴徒化でトランプ氏、連邦軍展開方針も…「プロの無政府主義者や暴徒による国内テロ」

間抜けな連中相手にカネをばら撒き、暴徒に仕立てる荒技をいつまでも、米国政府が野放しにする訳が無いw。トランプ大統領率いる連邦軍により、徹底的に潰されるでしょう。マスゴミの論調とは裏腹に、良識ある世間は大統領の英断を支持している筈。

ところで、フェイクの巣窟たるチャイニーズ・ニューズ・ネットワークのCNNがテロ集団に襲われたって話。ヤラセでしょうね。見えすいてます(笑)

Posted by yohkan at 2020年06月03日 20:03
To rakuhoku367さん

へ〜、ミュージシャンの多くが大統領批判に走ってますか。音楽と政治思想は全然別物ゆえ、大統領を支持するミュージシャンも多い筈。彼らはじっと黙らされちゃってるのかなあ?と不思議です。

町山智浩なる人物は知りませんが、「反独裁をテロ組織と認定するようなもの」ってな文言には無理がありませんかね?反独裁でも反資本主義でも、何をヌカそうと、やってることが放火と略奪のテロなら、テロ組織でしょ(笑)

>「Antifaは組織ではなく、反ファシズム運動。リーダーもメンバーもいない。国際テロ組織指定は御門違い」とゆうところみたいどすなあ。

そりゃ、ま、そう云うでしょう。組織らしい組織が見えないのに、組織的な動きが顕著なのは、裏で操る勢力が余程、カネと力があるのかも。うふふ、中共政府の謀略が暴かれる日も近いかな。ワクワクw

Posted by yohkan at 2020年06月03日 20:10
yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

>貴乃花の記録、立派ですね。多少、奇人変人でも致し方ないですw

こうして全盛期の実績を改めて書くと、やはり立派な大横綱の一人だとよくわかりますし、曙、武蔵丸、魁皇という強敵と同時代に過ごしながらの記録ですから、大したものです。
性格さえまともだったら、八角の次か次の次くらいは狙えたろうに、相撲バカだったんですな。

朝青龍の追放は、仕方なかったでしょうねえ。
あの奔放というかワイルドな性格では、万一帰化して親方になったところで、角界のしきたりどころか、日本国の法律さえ守れたかとうか(苦笑)
今でも相撲愛は衰えていないようですので、これでよかったんでしょう。

>tropicassoさん

NHKの日曜相撲特集第2弾、まだ見られてないんですよ。
来週、第3弾がありますので、これまた必見ですな。
それと、行司の件ですが、実際の職務のうち、土俵上での勝負判断業務というのは、ほんの一部で、番付表を書いたり、本場所や巡業などでの取組表を書いたり、呼び出し同様種々雑多な業務が大半。
出世は安月給を長年我慢してきた順で、ほぼ年功序列なので、なかなか名行司を育成するってのも、容易じゃないかもしれません。

>Antifaは組織ではなく、反ファシズム運動。リーダーもメンバーもいない。国際テロ組織指定は御門違い

こちらのrakuhoku367さんのコメント。
yohkanさんの書かれた通り、やってることが放火や略奪なら、テロリストと変わりませんし、テロリストと呼んでも差し支えないでしょう。
この件、今朝方、DHC虎ノ門ニュースで上念さんが言ってましたが、組織的でなく、リーダーもメンバーも不透明という理由でテロリストじゃないという強弁するなら、ISやアルカイダだって、ほぼ同様で、彼らもテロリストじゃなくなるよ、と。
SNSを通じてやりとりしたりするのも、この辺の組織は一緒。
屁理屈より、先に書いたyohkanさんの「やってることで判断せよ」が正解でしょう。
Posted by 三助 at 2020年06月03日 20:32
ミネソタの件ですが、「#blackouttuesday」(ブラック・アウト・チューズデー)という、米国音楽業界が6月2日火曜日に実施している全面ストライキで、インスタグラムなどでは、真っ黒な画面を投稿し、事件や人種差別などへの怒りや悲しみなどを表明する人が世界中で増えているのだとか。

日本の芸能界にも波及し始め、検察庁法案みたいな状況になってるが、それだけに留まらず海外で活動する日本人のスポーツアスリート(大坂なおみ、八村塁、大谷翔平、錦織圭他)までもが賛同する有様です。

芸NO人ならまだしも、アスリートまでAntifaに騙され反政府思想になったらオリンピックなど応援できないですよ、発言は自由としても。



 
Posted by hirotaku-72 at 2020年06月03日 21:27
連投で失礼しますが。

https://news.livedoor.com/article/detail/18359437/

政権批判派に転じてしまった百田尚紀ではあるが、支那共産党に対する怒りは変わらず。

高須クリニック院長が呼びかけた大村愛知県知事に対するリコールにも賛同。


ミネソタの件に端を発した暴動も本日31年となった天安門事件から関心逸らす為では?
Posted by hirotaku-72 at 2020年06月04日 07:39
To 三助さん

なるほど、貴乃花は相撲馬鹿ですか。子供の頃から相撲以外の世界と触れ合うことなく、土俵の上で純粋培養されたのでしょう。そう考えると、ちょっと気の毒な人物ではありますね。

>角界のしきたりどころか、日本国の法律さえ守れたかとうか(苦笑)

うわはははは。ソコがドルジらしさです。「黙れ、キムチ野郎!」なんて記者を怒鳴りつけるあたり、立派(?)ですけどね。まあ、枠にハマりきらないキャラではありましたw

> やってることが放火や略奪なら、テロリストと変わりませんし、テロリストと呼んでも差し支えないでしょう。

ご賛同ありがとうございます。単純に、テロ行為に手を染めてばテロリスト。誰もパヨク思想を断罪してる訳じゃありません。

ほほう、上念さんが「組織的でなく、リーダーもメンバーも不透明という理由でテロリストじゃないという強弁するなら、ISやアルカイダだって、ほぼ同様で、彼らもテロリストじゃなくなるよ」と指摘されましたか。さすがですね。その通りです!

Posted by yohkan at 2020年06月04日 08:34
To  hirotaku-72さん

パヨク勢力が芸能人やミュージシャン、アスリートまで使って、反政府宣伝に努めるのは、ロジックでは良識派に勝てっこないので、付和雷同する情弱の若年層を対象に支持者を獲得する狙いなのでしょう。流行に踊り、憧れのタレントにあっさり同調する若い子って、結構多いのかもしれません。

確かに、スポーツ選手が左巻き揃いになり、オリンピックがANTIFA祭りみたいになったら、見る気は起きませんねえ(笑)

百田さんは相変わらず、面白いですね。「ウイグルやチベットでの虐殺や拷問に対し、声を上げたことがあるか」の鋭さに、馬鹿タレントどもはタジタジでしょう。いや、蛙の面に小便かな?w

米国の暴動は、天安門事件の記憶や香港の人権弾圧から目を逸らさせる目的で中国が画策していると考えれば、ヘンに辻褄が合うのですよね。

Posted by yohkan at 2020年06月04日 08:45
アメリカでデモを扇動した中国人3人が逮捕される!

ちなみに、アメリカでデモを扇動して暴徒化させてた中国人留学生たちが、逮捕されてる。 中国領事館からの指示なんだってさ。

Googleで @Rengongmeng 1267652027485749248 で検索して、そのリンク先から見れるという話。

中共はもうやりたい放題だな
CNNや日本の反日屑マスゴミが中国の悪事は報道しないとわかってるから
最大のテロ組織は現代のナチスに協力してるマスゴミだよ
こいつらテロ支援団体と見做して、テロリスト扱いして、まずは口座凍結ということで・・・

ジャッキー・チェンさんら、国家安全法制への支持表明
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN505WQQN50UHMC00N.html

支持表明しないとひどい目にあうんだろうなぁ
逆らったら家族ごと再教育とか
特にジャッキーはドラ息子を中共に人質に取られているようなっもんだからなぁ

そういえば、日本でも最近芸能人が似たようなことやりましたねぇ
違っているのは香港の芸能人は命がかかっているが、日本の芸no人はただの物乞いの反政府主義者。別に安倍首相の悪口言っても命は取られない。呑気なもんだねぇ
最近は芸no人やら著名人やらが河原乞食の本性を表してきてるけど、一周した時の価値観はどうなるんでしょうねぇ?
Posted by 黒猫 at 2020年06月04日 09:59
サッサとやれや・・・

徴用工訴訟めぐり韓国国内の日本製鉄資産を現金化へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/0183d43c40259ac343980e6f2d3e1e45d3304760

これに先立ち日本政府は韓国側に警告を出していたようだ。資産売却命令が出されれば深刻な状況になるとして。

コロナウィルスを口実に入国禁止も実施しているが、入国禁止は韓国での地域感染の疑いがなくなるまで延々と続けられる。韓国の場合は隠蔽している疑惑もあるから当面無理だろう。

もしこれが本当に実施されたら、日本は日本国内での韓国政府保有資産の凍結。韓国からの輸入品に対する関税引き上げといった対抗措置を実施するだろうな。これでサムスンのスマホや自動車部品、医療品や食品なんかもアウト(笑)
で、日本で韓国製品の関税引き上げとなったら、韓国も対抗して関税を引き上げるだろうよ。これで韓国向けの輸出で儲けている日本企業はみんな撤退を余儀なくされる。最終的に日本企業すべてを韓国から撤退させて韓国の雇用を破滅的な状況に追い込むことになる。そうなったら日本の思うツボ。
Posted by 黒猫 at 2020年06月04日 12:47
To 黒猫さん

おおお、遂にデモを扇動した中国人が逮捕されましたか。「組織もない、リーダーもメンバーもない、怒れる草の根市民の集まりだ!」って嘘がボロボロとバレてますねえ(笑)

この辺りはさすがアメリカですね。日本も本気出して、沖縄県の反基地テロ集団なんぞとっ捕まえればいいのに、野放しにするから、奴らが調子に乗るのです。

いずれにせよ、中国の謀略が次々と炙り出され、手先がテロリスト認定され、逮捕されるでしょう。日本のマスゴミ関係者も危ないんじゃないかなあw

> ジャッキー・チェンさんら、国家安全法制への支持表明

一時は勇敢にも、中国政府の横暴さを非難してたジャッキー・チェンの変節は悲しいけど、それだけの圧力を受けているのだろうし、彼らも命懸けですよね。

仰る通り、日本のゲイノー人種は「ただの物乞いの反政府主義者」です。情けないクズどもです。

Posted by yohkan at 2020年06月04日 12:56
To 黒猫さん

韓国の発狂が止まりませんねえ。没収した日本企業の資産の現金化が実施されたら、日本政府も相応の対抗措置を取る筈。うふふふ、夢の日韓断交が実現しそうですね!

韓国べったりの日本企業の連中、さあ、どうするんでしょw
Posted by yohkan at 2020年06月04日 13:00
ようかんはん、毎度おおきに。
テイラー・スウィフトに続き、今年1月のグラミー賞で主要4部門を含む合計5部門で受賞したビリー・アイリッシュもトランプ大統領を避難してはりますわ。

「例えば、あなたの友達が腕を切ってしまったら、あなたはまずその他の友達全員に絆創膏を渡すことができるのを待つわけ? 全員の腕が大事だからという理由で? そんなわけないでしょ。腕を切ってしまった友達を助けるよね? だってその友達は痛がっているし、助けが必要で、血が出ているわけだから! もし誰かの家が火事になってその家の中に人がいたら、あなたは、消防署に行って、その他の家を全部最初に見にいくわけ? 他の家も全部大事だからという理由で??? 違うでしょ! だって他の家はそんな必要ないわけだから。」

雑誌『rockin'on』のWEBサイトに掲載されていた全文どす。
https://rockinon.com/blog/nakamura/194202?fbclid=IwAR2mh-A0ofuWX1rtA3zGqA4kln8NR4qMxgJStDwuzkASqYBCFEOenjr1yP8

こんなん読んでたら、屁理屈ゆうのか、詭弁とゆうのか、何か情けのうなってきますわな。お若い人らやさかい、情緒的になってしもうて物事の本質を見極められへんのかゆうたら、「お前こそなんぼのもんじゃい」と言われてしまうかもしれまへんけど。

こんな風に多くのミュージシャンが「Black Lives Matter」に賛同してはるからか、facebookのビートルズや洋楽系のコミュニティでも、今回の事件のことが話題になってますわ。FBのコミュニティの多くはメンバーにならへんかったら記事が見られへんけど、中には公開されてるのもありまっせ。音楽評論家で、DJとして活躍中のピーター・バラカンはんの「ピーター・バラカンのファンのページ」を見はったら、ちょっと驚かはりまっせ。庶民の事件の受け取り方はほんまに色々どすなあ。FBに入ってはる人で興味のある方は、ちょっと参照してもうたら幸いどす。ほんまは音楽通の人らが集うコミュニティやさかい、音楽の記事を音楽に興味ない人が見はったらチンプンカンプンやろうけど。
Posted by rakuhoku367 at 2020年06月04日 14:06
【世論調査】アメリカ人の過半数が米軍による暴動鎮圧を支持

米調査会社モーニング・コンサルトは、5月31日から6月1日にかけて世論調査を実施。その結果、回答者の58%が、全米で発生している抗議活動や暴動の取り締まりについて、警察とともに軍隊を動員することに賛成と回答した。反対は回答者の30%にとどまった。

さらに、回答者の3分の1の33%が軍隊の派遣に「大いに」賛成、4分の1の25%が「ある程度」賛成、と回答した。一方、米軍の動員に「大いに」反対するとした回答者は全体の19%、「ある程度」反対するとした回答者は11%にとどまった。この調査の誤差範囲は、プラスマイナス2ポイントとなっている。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/06/post-93583.php

そりゃ普通に暮らしてる人からしたら生活を脅かす暴徒には一刻も早く消えて欲しいと思うのが普通。

中国航空会社の旅客機、米乗り入れ停止をトランプ政権が告知
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd92253877a116c01a1dda68751b14df8d140a7a

そりゃ国防動員法でいくらでも便衣兵作れる国(どこでしょうね?)の奴らとか国内に入れたくないだろ。

衆議院議員 長尾たかし
@takashinagao
早速、政府関係者に見解を聴取してみます。 https://twitter.com/daitojimari/status/1267941254584692736

渡邉哲也
@daitojimari
教えて下さい。日本の議員や政党に米国認定国際テロ組織ANTIFAと関わる人や政党があるとツイートで流れてきました。その人達は、テロ等防止法に反対し、スパイ防止法に反対していると聞きました。彼らはテロリストやスパイなのですか?政府や国会は何故何もしないの

野党とはいえ国会議員が同盟国たるアメリカでテロ組織と指定された組織とつながりがあるなんて大問題。放置していたら、日本がテロ支援国扱いされかねない。
野党、特に立憲ミンスは持続化給付金の問題でつまらないイチャモンつけている場合ではないと思いますけど。
Posted by 黒猫 at 2020年06月04日 16:18
To rakuhoku367さん

ほほう、流行りのミュージシャンが、’Black Lives Matter’とやってるですね。

ファンの子たちも、そうだ、そうだと熱くなっちゃうのか、逆に白けちゃうのか、その辺りは不明ながら、無理やり、ある種のムーブメントをでっち上げるような「ヤラセ感」が拭えないのですよね〜。

ま、でも、SNSで’Black Lives Matter’と発信するのは自由だし、ソレくらいなら平和的でいいでしょ。暴動や放火、略奪はいけません。犯罪ですからね。

Posted by yohkan at 2020年06月04日 20:28
To 黒猫さん

全米で多くの人々が、暴動の取り締まりに賛成するのは、よくわかります。

亡くなった黒人に同情しようとしまいと、単純に、近所で暴れる奴、放火や略奪を働く奴がいたら、怖いし、不安ですもの。軍隊でも警察でも、とにかく悪いテロリスト連中をひっ捕らえろよ、って思いますよね。

>中国航空会社の旅客機、米乗り入れ停止をトランプ政権が告知

さすがはトランプ大統領。わが国も同様の措置で、中国の旅客機を締め出すべきじゃないでしょうか。

加えて、日本国内のANTIFA関係者の逮捕をお願いしたい。ここは米国と歩調を合わせて、中国勢力を一掃すべき局面です。

Posted by yohkan at 2020年06月04日 20:38
Yohkanさん、

私の印尼の金持ち層の華人系友人が送ってくれたSNSは世界各地で相当大規模なデモの画像でした。結構、海外で教育受けたネシアのご婦人らにも何故か反トランプの人が多いのでそういう情報がそういう連中の間で拡散しているのでしょう。

ピーターバラカンって昔NHKに出演していた優しい顔つきをした過激派ですよね。大して取り柄もないのに、外人とのハーフで二枚目なので流石、NHKの趣旨に合致していたので出演していたのでしょう!あの頃からこいつは嫌いです!

世界中でアメリカの事件を発端に警官はケシカランという平和的デモは未だ理解できますが、本場、アメリカのニュース報道を日本の地上波で見ていても、今や、良識ある黒人が略奪する黒人を力づくで捉えたり、正常な考え方の黒人が腕組みして警官を守っている画像もありましたね。

黒猫さんのレスにある通り、アメリカ国民はフロイド事件は警官の行き過ぎ殺人と認識しているでしょうが、それを理由に暴徒化、暴力、破壊、略奪をする連中な何人も許さない!

それを止める為の軍隊派遣に当然賛意を示すでしょうね。当たり前の感覚です。これはトランプ大統領の判断に支持があるという証左です。


>最大のテロ組織は現代のナチスに協力してるマスゴミだよ
こいつらテロ支援団体と見做して、テロリスト扱いして、まずは口座凍結ということで・・・

長尾たかし議員や渡邊哲也氏が言う通りです。

日本でもANZTIFAと関係のある国会議員やその周囲にいる胡散臭い連中や筋金入り反日集団日本アイヌ協会等をのさばらせてきたツケが溜まってきました!

日本の最大のテロ集団ってマスごみですね!

愈々、安倍政権はスパイ防止法や国会議員出自公開法、国籍取得3世までは国会議員成員防止法を筆頭に、特亜勢力に加担しているマスごみは本当、最大のテロ集団って即刻認定して、ANTIFAと一緒に取り潰しでしょ!

安倍教祖様、何卒、宜しくお願い致します!
南無安倍真理教!
Posted by tropicasso at 2020年06月05日 09:45
To tropicassoさん

反トランプ陣営が盛んにデモ隊を持ち上げてますねえ。テロに対する大統領の毅然とした姿勢はご立派です。

トランプ憎しの人々のとっては我慢ならないでしょうが、大多数の米国人が大統領の政策を支持しているのが現実。今回の暴動で、トランプ氏の再戦危うしみたいなニュースも見掛けましたが、パヨクの妄想としか思えません(笑)

ピーターバラカンて人、一応、顔に見覚えありますが、何者なのか知りませんでした。物書きみたいな雰囲気ですが、NHKに登場する過激派でしたか。クズ野郎ですね。

>安倍教祖様、何卒、宜しくお願い致します!南無安倍真理教!

安倍首相にお願い申し上げます。是非、トランプ大統領と力を合わせて、パヨク勢力を一網打尽にしちゃってください!

さあ、皆様、共に祈りましょう。安倍教祖が放つ神の御光に身を委ねましょう。

Posted by yohkan at 2020年06月05日 12:34
ようかんはん、 tropicassoはん、毎度おおきに。
ピーター・バラカンはんは日本人と外国人のハーフやおへんで。彼は1951年、ロンドンでユダヤ系ポーランド人の父と、イギリス人とミャンマー人を両親に持つ母の間に生まれ、ロンドン大学卒業までロンドンに在住してはったそうどす。ほんで、大学卒業後に英語の母語話者を求める音楽出版社シンコー・ミュージックの求人に応じて1974年に来日しはって、同社の国際部で、英米の会社に向けてビジネスレターを書く仕事を担当してはりました。その後、イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)のマネジメント事務所、ヨロシタ・ミュージックに転職し、YMOの国外コーディネートや楽曲の英補作詞などを担当し、独立してからは放送業界に進出。TBSテレビ『ポッパーズMTV』、NHK-FM『ウィークエンドサンシャイン』、InterFM『BARAKAN BEAT』、TOKYO MXの「モーニングCROSS」、NHK-BS『Begin Japanology』、TBS『CBSドキュメント』などテレビ・ラジオの音楽番組の司会、パーソナリティを数多く務めてきはりましたわ。なお、妻は翻訳家の吉田真弓はん。弟のマイケル・バラカン(ミック・バラカン)はプロのギタリストで、かつてはビザンティウムのメンバーとして活動し、後にシェイン・フォンテインの芸名で、ブルース・スプリングスティーン、ブライアン・アダムス、ジョニー・アリディ、クリス・ボッティなどの著名なミュージシャンのレコーディングやツアーに参加してはります。
Posted by rakuhoku367 at 2020年06月05日 13:18
Yohkanさん、

バラカンの出自を良く調べないで誤った情報を入れてしまい済みません。


rakuhoku367さん、

ご指摘ありがとうございます。
日系人ではないんですね。それにしては日本語が結構上手くて感心しました。
NHKしか登場しないタレントだと思っていました。

NHK番組でMITとのコラボだかの司会をしていた様な記憶があります。
結局、NHK好みの外人面を使ったソフトな日本批判の様な人材と思っています。現在の司会者もMITの譲治とか名乗る准教授みたいな男ですね。

アシスタントのスプツニ子とかいう女性もとてもきれいな外人面でMITのエリートの様ですが、勉強すると保守とかが馬鹿に見えるんですかね? 残念です。
Posted by tropicasso at 2020年06月05日 16:56
こんばんは。

ピーター・バラカンは、80年代くらいにミュージック・マガジンなどを購読していた方にはおなじみの男です。
音楽センスというか趣味的には、共感できる部分が大きく、ファイバリットの1つであるロキシー・ミュージック(ブライアン・フェリー)などには、常に高い点数をつけていた記憶もあります。
極左のなかむらとうようの音楽誌ですので、その線で呼ばれたのか、純粋に音楽センスからのものかはわかりませんが、当時では、音楽評論家でもこの手の左巻きは当たり前過ぎましたので、おそらく音楽面からのものでしょう。
ミュージックライフの東郷かおる子という婆などは、今でも政治活動(無論反体制)を公然とやっておりますしね。
バラカンは顔はソフトで、話し方もふにゃふにゃですが、反体制小僧がそのもも反体制爺になったものと思われます。
数少なくはありますが、80年代に地上波での洋楽TV番組があり、そういったものにも出演していましたね。
せまいマニアックな世界はともかく、一般的な影響力は高い人間ではないはずですから、心配には及ばないはずと思いますよ。
Posted by 三助 at 2020年06月05日 18:19
To rakuhoku367さん

ほほう、バカランさんはユダヤ系ポーランド人の父と、イギリス人とミャンマー人を両親に持つ母の間に生まれた方でしたか。YMOのサポートに加え、いろんな音楽番組の司会ですか。ヘ〜、あたしゃ海外暮らしが長かったせいで、一度も番組見たことがないので、ピンと来ないんです。すみません。

弟のギタリストさん、大した経歴ですね。優秀なミュージシャンなのでしょう。

Posted by yohkan at 2020年06月05日 20:18
To tropicassoさん

NHKは、己の偏向したパヨク思想を拡散するがため、ソレに迎合する外人ツラを使いたがるんでしょうね。海外の人々は〜、で日本人を騙そうってな気がありありと見えますね(笑)

>アシスタントのスプツニ子とかいう女性もとてもきれいな外人面

うふふふ、とんでもない珍妙な名前が登場しましたね(笑)。スプツニ子って何者だよ?ってな感じですね。

とは云え、きれいな人なら好きになっちゃうかも知れませんが・・・w

Posted by yohkan at 2020年06月05日 20:25
To 三助さん

5年前か、10年前か、忘れましたが、今野裕二って元音楽評論家が生活に困窮して自殺しましたよね。

そもそも外国音楽の能書き如きを垂れて生活をするのは、至難の技。しかも、根っからの音楽好きなのに、自分で演奏する能力は皆無。せいぜいが言葉を弄んで、素人を喜ばせるだけが生きる道。となれば、音楽評論家を自称する連中が、負け犬的なパヨク思想に走るのも致し方ないのかも・・・。

「反体制」と云えば、それなりにカッコはつくけど、所詮は己の無能力に対する欲求不満でしょうね。実に、お気の毒な連中ですw

ヘ〜、バカラン君はロキシー・ミュージックに高い点数をつけてましたか。よしっ、知れなら許すぞ!なかなかいいセンスしてるじゃんか(笑)

Posted by yohkan at 2020年06月05日 20:36
>今野裕二って元音楽評論家が生活に困窮して自殺しましたよね

ピーターバラカンのことを書いてて、あたしも今野裕二のことを思い起こしてましたよ。
おかま野郎って、今言うと怒られるのかな??
フェリーさんのTokyo Joeのモデルとか言われた様な気もします。
困窮して自裁とは知りませんでした。
なかむらとうようも似たようなものですし、哀れなもんです。

バラカンがビルマクォーターとは初めて知りました。
東南アジアチックな外見は、小柄なとこくらいでしょうかねえ。
Posted by 三助 at 2020年06月05日 22:20
Yohkanさん、

今野裕二って10年前には自殺していたんですか!
一時、音楽評論家としてTVに出てましたよね。おかまチックな人でしたが、XX評論家は所詮、食えたもんじゃーありませんが、音楽評論何んて意味ありませんよね。誰がお前のご説を聞くもんか!ですね。

ビートルズでも賛否両論でしたし、音楽は自分の耳で聞いてYes or Noですもんね!

スプツニ子!さんは美人ですよ!余り、思想は偏っていないと思いたいですが、番組がアドバンストなので、そっちに引きずれれている様な部分があると思いたいです。

しかし、MIT絡みなので偏差値高い系なので矢張り、一寸ぶっ飛んでいるかもです。
Posted by tropicasso at 2020年06月05日 22:34
ようかんはん、何べんもすんまへんなあ。
今野裕二やのうて今野雄二はんどっせ。音楽だけやのうて映画やファッションにも精通してはり、11PMの司会も務めてはって、ほんまに格好ええ人どしたなあ。ほんで、今野はんが亡くならはる1年ほど前に親交のあった加藤和彦はんも自ら命を絶ってはります。中村とうようはんは「音楽評論家といえる奴は俺と今野しかいない」とゆう風なことをゆうてはったことがありましたし、加藤和彦はんも中村はんが編集長やった初期の『ミュージック・マガジン』(当時は『ニューミュージック・マガジン』)でエッセイを連載してはったし、お三方の死は何か連鎖したもんを覚えてしまいますわ。彼らには21世紀という時代はアイデンティティーが見つけられず、生きにくかったんかもしれまへん。ほんまに残念どす。
Posted by rakuhoku367 at 2020年06月06日 00:10
横田滋さん、めぐみさんに会えず…。
https://www.sankei.com/world/news/200605/wor2006050028-n1.html

無念すぎます。

金王朝、許さん!

Posted by hirotaku-72 at 2020年06月06日 07:22
To 三助さん、tropicassoさん、 rakuhoku367さん

今野「雄二」さんでしたか。今野さん、ごめんなさい。rakuhoku367さん、ご指摘ありがとうございます。

覚えてますよ。加藤和彦さんも自殺でしたね。軽井沢のホテルで首を吊る、酷く人迷惑な最期でしたっけ。若い頃はミカバンドを率いて、カッコ良かったですけどねえ。「黒船」ってLPは名盤でした。好きでした。

中村とうようさんも自殺したとは知りませんでした。と云うか、死んだコトすら聞いた記憶がない。然して有名人てわけでもないから、当たり前かな。

ニューミュージック・マガジンは一時期買いましたが、たかが音楽雑誌にしちゃ、へんに文字が多く、文章がごちゃごちゃ長く、その上、左巻き風味なのでw、好きになりませんでした。

あの頃は新版のサンプルを聴く機会がなく、誰もが活字の情報頼りでしたよね。だから、ああでもないこうでもないと能書き垂れて、商売になったのかも知れない。

今や新曲のサンプルなど誰でも入手できる時代。最早、音楽評論家なんて職業が成り立つ筈もない。tropicassoさんがご指摘のとおり、「音楽は自分の耳で聞いてYes or No」ですもんね!

ほほう、今野さんはかのブライアンフェリー先生の名曲、Tokyo Joeのモデルだったとは!ロキシーファンのあたしですら知りませんでしたよ。三助さん、貴重な情報ありがとうございます。

今、ふと思い出しましたが、70年代半ば、ロンドンでロキシーミュージックのコンサートに行った時、前座がミカバンドでした。歌はパッとしなかったけど、演奏は上手かったですよ。あの時代に堂々と、外人の観客相手に日本語でやってましたから、大した度胸だなと感心しました。

中村とうようさんは知らないけど、今野さんも加藤さんもロキシー繋がりではありますね。フェリー先生はどうしてるんでしょ。彼がクラシックなアメリカンポップスを歌うCDを買ったのが、かれこれ10年くらい前かなあ。今はどうしているのやら。

フェリーさんは富豪(貴族?)の女性と結婚して、スコットランドのお城で暮らしてると聞いた記憶があります。カネのために歌う必要のない身分だとか。まあ、間違っても自殺するようなタイプではありませんねw

Posted by yohkan at 2020年06月06日 09:28
To hirotaku-72さん

> 横田滋さん、めぐみさんに会えず…。

最愛の娘を奪われ、何十年も放って置かれ、何と云う残酷な人生でしょう。本当に残念無念です。

拉致した北朝鮮ももちろん許せませんが、何もできない、しようともしない日本政府のだらしなさ、さらには(自分も含めて)日本国民の腑抜けぶりに腹が立ちます。

北を絨毯爆撃し、金を嬲り殺しにして、人質を救出しなきゃいけません。横田さんの弔い合戦といこうじゃありませんか!

Posted by yohkan at 2020年06月06日 09:35
東京都知事選、この男が表明しました。
https://www.youtube.com/watch?v=Gb5qmul0blg

考えや好き嫌いは兎も角、既存マスゴミをぶった斬る姿勢はブレませんね、桜井誠氏は。

少なくとも例え、宇都宮弁護士がなって売国が進むよりは。


ただ、東京五輪は中止だな。
Posted by hirotaku-72 at 2020年06月06日 15:32
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
yohkanさんこんにちわ

ホテルで自殺とか、怖いですね。絶対やめたほうがいいですよ。昔会社の人が接待費の水増しを指摘され、発作的にでしょうが、ホテルで自殺しました。なんとそのホテルから2千万円の賠償請求が遺族に届いたそうです。自殺もよくよくお考えの上で、

今や世界は米国次第、トランプさんの一挙手一投足に目が離せませんね。集金ペーも最早これまで、とホテルにでも行ってくれんかなとか

支持率下降とはいえ安倍さんは、ツキがあるのでは。是非トランプさんを利用して国内の憂いも一掃して頂きたいと、ついつい期待してしまいます。

都知事選も候補が・・・で困ってますよ
シナコロリの2Fではね

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
Posted by edwalker at 2020年06月06日 16:14
To hirotaku-72さん

ほほう、桜井誠さんが都知事選に立候補しましたか。右翼系の人ですよね。

>ただ、東京五輪は中止だな。

桜井さんが五輪に反対してるのですか?この人の当選は無理じゃないでしょうか。

Posted by yohkan at 2020年06月06日 17:59
To edwalkerさん

お久しぶりです。

ホテルで自殺すると莫大な賠償請求が来ますか。商売に差し支えますもの、当然か。加藤和彦さんの遺族も大変だったことでしょう。

>集金ペーも最早これまで、とホテルにでも行ってくれんかなとか

ホテルからの賠償請求額くらいはわが国の血税を投じてやればいいw。必要なら、首くくる 瞬間に、足を引っ張るくらいのお手伝いはしたいもんです。

そうなんです。トランプさんと歩調を合わせて、世界をリードする安倍様だからこそ、期待しちゃうのです!

2F は「シナコロリ」ですか。面白〜い(笑)

Posted by yohkan at 2020年06月06日 18:04
yohkanさん

>桜井さんが五輪に反対してるのですか?

日本第一党は中止の立場のようですな。
この部分だけ宇都宮弁護士と同じですが、対策や福祉に回せの前者とは違い、武漢肺炎治まらないとみてるのでしょうし、特亜残滅とマスゴミ残滅に費やしそうですね。
Posted by hirotaku-72 at 2020年06月06日 19:36
To hirotaku-72さん

>武漢肺炎治まらないとみてるのでしょうし、特亜残滅とマスゴミ残滅に費やしそうですね。

特亜残滅とマスゴミ残滅は結構ですね。桜井さん、頑張って、いろいろと発信して頂きたいですね。(都知事の当選までは期待しませんがw)
Posted by yohkan at 2020年06月06日 19:46
茂木外相「日程調整する段階にない」 習近平氏来日について
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/200604/mca2006041607014-n1.htm

習近平来日、年内見送り 事実上の白紙
https://www.sankei.com/politics/news/200606/plt2006060001-n1.html

G7で中国包囲網確認するのにその直前or直後に国賓待遇で呼べるわけないだろーが!

ANTIFAのバックがシナとバレテ〜ラになった以上、無理でしょうね
売国奴の経団連もさすがにテロリスト入りしたくないから呼べとは強く言えなくなったってところか?
テロリストの列に加わりたかったらご自由に(笑)

ってか疫病神なんか天皇陛下に会わせられっか!バカヤロー!

ってか永久に来るな!
Posted by 黒猫 at 2020年06月06日 21:02
To 黒猫さん

>G7で中国包囲網確認するのにその直前or直後に国賓待遇で呼べるわけないだろーが!

ですよね〜w キンペ如きを国賓にしたら、わが国がテロ支援国家になっちゃうではありませんか!

>疫病神なんか天皇陛下に会わせられっか!バカヤロー!

ホント、そのとおり。天皇陛下に対し失礼の極みですよ。

とは云え、そもそも、キンペみたいなクズを招待したのは陛下と云うことになるのかも。二階みたいなシナコロリが許せませんよね。

Posted by yohkan at 2020年06月06日 21:57
Yohkanさん、
三助師匠、

>呼び出し同様種々雑多な業務が大半。
出世は安月給を長年我慢してきた順で、ほぼ年功序列なので、なかなか名行司を育成するってのも、容易じゃないかもしれません。

日本の国技であるが故に、その運営団体たる財団法人 日本相撲協会の非常に古びたまさしく、古色蒼然たる体制、運営、規約は伝統を大切にしつつ、裏方さん達の待遇改善をすべき時代に合わせた改革が必要なのではないのでしょうか?

関取の年収は他のスポーツと比べれば、大して多くはないと思います。体を張った仕事なので野球の様に130試合は無理でしょうが、何か方法がないのですかね?

Posted by tropicasso at 2020年06月07日 10:10
Yohkanさん、

ANTIFAは紛れもなくテロ集団ですね。
反ファシズムという名称は完全に誤解を招いています(そういう意図があるでしょうが)。

そういう偽善?の団体組織を日本のマスごみが恰も合法集団のフロイド死亡事件に反対する正義の運動の様に報道するのは完全に間違っています。

どう考えても国際テロ集団として少なくてもG7辺りは断固とした国際判断と統一見解をするべきではないですかね?

Posted by tropicasso at 2020年06月07日 10:18
yohkanさん、

好天の日曜日を楽しんでください。(だったら、書き込みするな?)どうしても、たとえ、日曜日でも、スマホではなく、パソコンを開き、皆さんとのやり取りを読みたくて、お邪魔してしまいます。

三助さん、昨夜の8時頃の雷に、反射的に、三助さん、大丈夫かなぁって、思ってしまいました。短い雷鳴でしたから、あれ位では、大丈夫でしたよね?
Posted by seesaa1824 at 2020年06月07日 12:10
こんばんは。

>裏方さん達の待遇改善をすべき時代に合わせた改革が必要なのではないのでしょうか?

tropicassoさんのこちらですが、行司、呼び出し、世話人、若者頭等々、力士、親方以外の協会員っているんですよね。
現役力士が650名くらいで、その他の協会員が250名くらいいるんじゃないでしょうか。
そうなると、現役も短く、実際に相撲を取っている力士に厚くなるのはやむをえないかもしれません。
野球やサッカー、ボクシングなどでも、審判などの報酬はごく低く抑えられていると思いますし、衣食住は保証されていると考えると、下手に合理化してもっと少ない定員でやるより、低収入でも協会お抱えの身分というのは、選択肢として選ぶ若者もいるのかもしれませんよ。

>seesaa1824さん

御心配いただき、かたじけない次第であります。
昨夕は、新大学生の妹の子と、隣町の行きつけの焼鳥屋やバーに行っており、帰りがけに、そのSO駅でOQ線が新宿方面の大雨と雷雨で止まっておりました。
落雷自体は、あたしが店内にいる時だったようで、うまく難を逃れられたようです。
でも、その甥っ子に飲みつつ聞きましたが、入学式も含め、大学にはまだ一度も(2月の受験の時のみ)通学しておらず、緊急事態宣言が解除されても、どうも9月までの前期授業が全てオンラインになりそうだとか。
ちょっとかわいそうな気もしましたな。
ちなみに、未成年につき、飲酒はさせておりませんので、念の為(笑)
というか、本人が焼鳥は大好きですが、飲みたがらないもので(苦笑)
Posted by 三助 at 2020年06月07日 19:06
もうマスゴミ殲滅でいいね

山田宏 自民党参議院議員 @yamazogaikuzo
酷い印象操作記事。当初各国足並みの揃わない時期未定の共同声明ではなく、速やかに明確な形でわが国が独自の声明を出した。後追いでEUが同様の「深い懸念」声明となったというのが事実。

片山さつき @katayama_s
たった今外務次官と話しましたが、G7で香港問題につき中国大使を呼んで抗議したのは日本だけ!外相も官房長官も明確に発言!その声明には独仏も参加しておらず、突然言われても、というだけの話だそう。

【また】自民議員「共同通信の報道『日本、中国批判声明に参加拒否 香港安全法巡り、欧米は失望も』はつくられた虚報です」産経は記事削除

日本、中国批判声明に参加拒否 香港安全法巡り、欧米は失望も
https://this.kiji.is/642106137812698209

裏取ってから掲載しろよ
どんだけ適当な仕事してんだよ
給料ドロボー
マスゴミの妻子はドロボーに養われているというワケだ
ならばマスゴミの妻は泥棒の妻でガキは泥棒の子どもか

よく考えりゃわかることだろ
チャンコロに金で骨抜きにされてる欧州(特に独仏)が香港安全法で中国に抗議するわけねーだろ
英国はかつての植民地のよしみかどうかは知らぬが、香港市民に英国のパスポートを発行するようなことを言ってたな
Posted by 黒猫 at 2020年06月07日 20:15
To tropicassoさん

>ANTIFAは紛れもなくテロ集団ですね。

仰るとおりです。反ファシズムを名乗りながら、自分たちが共産主義に基づくファシズムを進めているように見えてなりません。

本邦マスゴミもまるでANTIFA応援団のような報道ぶりですが、テロ組織と断定されれば、状況も変わって来るでしょう。新しい時代の「赤狩り」が始まると期待したいです。

Posted by yohkan at 2020年06月07日 21:35
To seesaa1824さん

好天の日曜日にもかかわらず、Mac OS 10.15.5にアップデートした途端、突然不調となり、本日は、アップルへの電話相談とiMacの回復作業で一日が終わりました。最終的にハードディスクを消去して再インストール、ちょいと前にTime Machineのデータ転送が終わり、やっと使えるようになって、ホッとした次第です。

アップルは電話サポートも親切ですね。30年以上もMacを愛用してますが、この手のトラブルは初めてなので、良い経験となりました。

Posted by yohkan at 2020年06月07日 21:45
To 三助さん

プロスポーツは選手こそが花形ですから、裏方さんたちの待遇改善はなかなか難しいでしょうね。

>というか、本人が焼鳥は大好きですが、飲みたがらないもので

微笑ましいですねえ。お酒なんぞ飲まずに、モリモリと焼き鳥を食らう。それこそ、若さです!

かわいい甥っ子さんと焼き鳥屋、素敵な時間を過ごされたのですね。

Posted by yohkan at 2020年06月07日 21:48
To 黒猫さん

>日本、中国批判声明に参加拒否 香港安全法巡り、欧米は失望も

ううむ、こりゃ酷い!

裏も取らずに虚報を発する共同通信の異常さもさることながら、こんなデタラメな記事をなぜ書くのか?中共政府に書けと命令されたのか?特亜系が己の妄想か願望を書き散らしたのか?

どんな目的で、どう云うメカニズムでこの通信社が動いているのか、そこグイグイ追求したいですね。

Posted by yohkan at 2020年06月07日 21:53
Yohkanさん、

予算委員会で自民党 山田参院議員が高市総務大臣と茂木外務大臣に共同通信の誤報問題の真偽調査と顛末を明確にしてもらいましょう!

その上で、社会的影響度の重さを考えて業務停止にすべきでしょう!
アカヒ、毎日等は記事ソースがなくなり紙面白紙が目立つか! ギャハハハハ!

停止解除条件は会社社長の謝罪文を4大新聞一面9段抜き広告掲載、会社方針に沿った記事であることを表す不釣り合いなバランス・マークを入れる、他の記事は両論併記を原則とする等共同に対して明らかに会社業績が悪化するペナルティーを科すべきです。
Posted by tropicasso at 2020年06月07日 23:16
To tropicassoさん

誤報や虚報が日常茶飯事の通信社ゆえ、残念ながら、謝罪などする筈もありません。

それに、彼らに両論併記など求めても無意味。両論を語る調子で、一方的な偏向記事を書くなんざ、彼らの得意ワザですもんw。

但し、なぜこうしたウソ記事が堂々と配信されるのか、背後に誰がいて、どんな意図を持つのか、明らかにするのは重要です。是非、国会で審議して頂きたいですね。

>アカヒ、毎日等は記事ソースがなくなり紙面白紙が目立つか! ギャハハハハ!

脳内妄想で文章を綴る限り、記事ソースはなくならないでしょうけど、広告は激減して白紙になるかも(笑)

実際にアカヒ、毎日で、自社の製品やサービスを宣伝しようと思う企業は、そう多くない筈。嫌なことを書かれたくないので、広報対策として最低限の広告だけ出しているのでしょう。新聞社の業績がジリ貧になるのは当然ですね。

Posted by yohkan at 2020年06月08日 09:08
Yohkanさん、

正鵠を得たご指摘ありがとうございました。

私は新聞社の体質が大嫌いで潰れることを夢見ているのでついつい理想に走るキライがありますね。ハイ 反省します!

チャンコロナ騒ぎで新番組がなくなり人気番組の再放送をしているので定期的スポンサー離れがあるそうですね。

ところがスポンサー側からするとコマーシャル入れないのに売上が落ちないということに気が付き始めたとの論評を聞きました!

これが本当ならTV局の将来は暗いですね〜!

Posted by tropicasso at 2020年06月08日 11:06
To tropicassoさん

いえいえいえ、反省などと何を仰いますやら。tropicassoさんと気持ちは同じです。あたしも、朝日や毎日、共同なんぞ、さっさと潰れてしまえと思いますよ。

>スポンサー側からするとコマーシャル入れないのに売上が落ちないということに気が付き始めたとの論評を聞きました!

今や、TVの広告効果も大したものではないでしょう。個々の番組を熱心に見る視聴者は少ないし、録画すれば、CMを飛ばすのが普通ですものねw

昭和30年代に確立されたTV業界のビジネスモデルゆえ、半世紀以上も経れば、陳腐化して当然。TVは明らかに、衰退期に入った事業ですね。

Posted by yohkan at 2020年06月08日 12:00
Yohkan様

共同通信のフェイクニュースは、外務省の公式談話で論破されましたね。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/danwa/page4_005159.html

ところでテレビコマーシャルですが、マーケティングの世界では、かなり前から「認知は購買を保証しない」という原則が定説になっています。

これは「テレビコマーシャルが話題になっても商品やサービスの売り上げに貢献するとは限らない」という意味です。では、何故、大手上場企業がテレビコマーシャルを打つのか(つまりスポンサーになるのか)。

理由は簡単です。広告出稿量の大き企業は、何か不祥事(商品クレームも含む)が発生してもマスゴミが「報道しない権利」を行使してくれますから‥

実際、マスゴミが寄ってたかって叩く企業は、ほとんどコマーシャルを打っていない(大口スポンサーになっていない)ケースです。

言わば広告料は「みかじめ料」のようなものです。さらに、今は行われていませんが、以前はマスゴミ関係者を招いたクリスマスパーティーなどを大手企業が開催し、その企業専属の有名俳優と記念撮影、色紙へのサインなどをさせていたそうです(その昔、私のクライアントから聴いた事実です)。

だから愛国保守勢力から目の敵にされている三日月マークの会社は、マスゴミは叩かないでしょ。
Posted by ブリンデン at 2020年06月08日 12:55
To ブリンデンさん

外務省の見解はお役所的な文章ですが、どことなく、共同通信に対する怒りが感じられますね。本日、この件で新規エントリをアップしました。

>広告出稿量の大き企業は、何か不祥事(商品クレームも含む)が発生してもマスゴミが「報道しない権利」を行使してくれますから‥

企業の広報部にとって、マスゴミを手懐けることが重要なシゴト。広告のスポンサーになるのも、その手段ですよね。おっしゃる通り、「認知は購買を保証しない」のは事実でしょう。

「みかじめ料」は言い得て妙ですが、信頼度がゼロになればマスゴミが企業を脅かすことも出来なくなりますね。徐々にその方向に進んでいるように思えますw

三日月マークの会社、あれだけ派手に宣伝を打てば、マスゴミから叩かれることは皆無でしょうね。

Posted by yohkan at 2020年06月08日 18:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: