2020年04月22日

お化け屋敷か、マスゴミは?

このところ更新頻度が落ちているのは、武漢ウイルスのせいだ。感染した訳じゃなくて、疫病エントリに飽きちゃったのだ。3ヶ月近くも同じ話題なら当たり前か。

とは云え、他にコレと云うトピックもないので、今回もチャンコロナだ。書く方が飽きるくらいだから、読者の皆様も「またかよ〜」とウンザリだろうけど、お付き合い下さい。

政府による非常事態宣言やその後の対象地域拡大措置で、全国民がが危機意識を共有しているかと問えば、そうでもない。地域によっては、週末など商店街が混雑するんだとか。

外出自粛を要請されても、春の陽気に浮かれて出掛けたくなるのは人情だし、必要な買い物もある。血気溢れる若い世代なら、半強制的な巣篭もり生活はかなりの苦痛だろう。

溜まるエネルギーを発散すべく、歌舞伎町のセクキャバ店で遊ぶ衆議院議員がいても致し方ない。もっとも、スケベな高井センセイは御年50歳とか。ちっとも若くはないのね(笑)

コ、コ、コレじゃいかん。マスクの着用に手洗いやうがいで充分と、気を緩めちゃいけない。歌舞伎町は論外だ。なし崩しに普段通りの生活に戻れば、感染爆発は必至じゃないか!

と怒りに震え、あえて「脅し文句」を口にしたと思われるのが、接触機会80%減を提唱する自称「8割おじさん」にして厚生労働省クラスター対策班のメンバー、西浦教授なる人物だ。

ご本人は先週、眉間にシワを寄せて記者会見に臨み、「仮に行動制限をしなければ、日本国内で重症者が計85万人、死者数は42万人に上る」旨、独自の見解を蕩々と述べた。

泣き出すか、小便を漏らすか、あるいは笑い出すか、受け止め方次第だが、数字が仰天するほどデカいw。よよよ、よんじゅうにまんにん?と確かめたいが、力説の割に計算根拠は曖昧だ。

聞けば疫学理論の権威だそうで、学問的には立派なシミュレーションかと察するが、現時点の死者数が僅か200人余りに過ぎぬわが国の現状に照らせば、どう考えても大袈裟過ぎる。

「仮に・・・・しなければ」と前提条件があるから、机上理論による非現実的な最悪の想定に過ぎない。と云って、嘘ではない。厚労省が頼りにする大御所のご宣託と有難く受け止めよう。

但し、このシミュレーションに基づくメディア情報まで有り難がる謂れはない。西浦センセイの会見に大はしゃぎするマスゴミは、いつもの通り視聴率と政権批判のネタが欲しいだけなのだ。

で、ふと気付く。TVは連日、諸外国における感染蔓延の悲惨さを報じるが、コレもかなりの部分が最悪な場面の切り貼りで、42万人死亡説と共通する傾向があるのではないか。


corona yokai tv.jpg


例えば「感染爆発」「医療崩壊」の枕言葉で紹介されるニューヨーク市だが、現地の友人、知人に状況を尋ねても、差し迫った深刻な様子がちっとも感じられない。

幸いにして偶々、彼らとその周囲が感染していないからかも知れないが、STAY HOMEを心掛け、慣れぬマスクも着用するものの、ほぼいつも通りの暮らしを営んでいると口々に云う。

スーパーやドラッグストアは行列の間隔を空けるよう配慮しながら通常営業を続け、天気が良ければ、公園の人出も多くなる。このあたりは東京の光景とよく似たモノらしい。

劇場や美術館、レストランやバーは営業禁止対象だが、ソレ以外の一般店舗まで自主的に休業するのは、万が一の訴訟リスクを避けるため、との穿った見方さえある。

日本国民たる者、感染を避けるだけでなく、知らずに己が感染源にならぬよう、政府の外出自粛要請に従うは当然だが、マスゴミの煽りを真に受けて怯えることはない。

今求められるのは平常心だ。ちゃちな仕掛けと過剰な演出で、ヒュ〜ドロドロと脅かすお化け屋敷状態のTVなんぞは、まさに有害無益。暇でも退屈でも、見ないに限る。






posted by yohkan at 09:13| Comment(128) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま、おはようございます。

まったくもって、そのとーりですね。(^^♪
お化け屋敷TVは、観るのも疲れてきて、最近は、アマゾンプライム・シアター三昧です。(笑)
もひとつ、巣ごもりのついでに、しまい込んでた荷物を整理したら、古い写真や手紙や日記が出てきて、我が青春の甘酸っぱい?思い出に浸る、今日この頃です。(笑)
25,26日あたりの感染者数が、どうなるか?で、今後の見通しが、少しはわかるのでしょうかね。
Posted by まさじい。 at 2020年04月22日 09:29
Yohkan様

マスコミに「あおり報道」(報道ではなく、煽動かな)には非常に怒りを感じます。

ただ、日本の対策の是非はともかく、私が頻繁に訪れているオーストリアでは、4月14日、1ヵ月ぶりに規制が一部、解除され小規模店舗(床面積400平方メートル以下)の営業が許可されました。

現時点では、新しい感染者は非常に少なく、これは約1ヵ月間、実施された「規制の効果」だと思います。

問題は、潜伏期間を考えると、経済活動を再開して2週間程度経過して感染者が再び増加に転じないか‥という点です。

4月末当たりが一つのポイントになると思います。ちなみに、現在、オーストリアではレストランやバー、ホテルはもちろん営業禁止です。大規模店舗については、現在の予定では5月3日に営業再開が許可される予定です。

私個人の見方ですが、やはり人的接触を極端に抑えることは感染拡大を防止する効果があると思います。

件の武田教授は、「ものを介して伝染するのでは」という仮説を述べていますが、ものは人が介在するので、やはり人的接触を抑えることが、当面の対策として有効だろうと思います。

ただ、日本の場合、欧米のように8割の接触をなくすための強制力を持った対応ができないため、恐らく、ダラダラと感染者が増えるだろうと思います。

また、よく都心部の人出云々という報道がありますが、実は欧米にない業態が、日本独自に進化したコンビニエンスストアです。

コンビニエンスストアの主力商品は、毎日3回配達されるお弁当やお惣菜、麺類、パンなどです。これを作っている工場や配送業者を強制的に休業させない限り、人的接触を極度に減らすことは困難だと思っています。

つまり、生活インフラになっているコンビニエンスストアを休業させるわけです。

ちなみに欧米のスーパーマーケットでは、日本のコンビニエンスストアのようなお弁当や総菜はほとんどありませんから、商品供給もあまり問題が生じなかったのだと思っています(これは予測ですが)。

余談ですが、私の住んでいる千葉県の某市では、パチンコ屋が時短とは言え、好評営業中です。しかし、店名を公開したら、逆に“おっ、あそこはやっている”と中毒患者が大挙して越境してきそうで怖いです。

あと、日本人は、やはり伝染病で大量に同胞が亡くなったという実体験が乏しいので、危機感が弱いような気がします。

長文、たいへん、失礼しました。
Posted by ブリンデン at 2020年04月22日 09:51
報道の自由度、日本66位 「政権批判にSNSで攻撃」

国際NGO「国境なき記者団」(本部・パリ)は21日、2020年の「報道の自由度ランキング」を発表した。調査対象の180カ国・地域のうち、日本は66位(前年67位)だった。日本の状況について、東京電力福島第一原発といった「反愛国的」テーマを扱ったり、政権を批判したりする記者がSNS上で攻撃を受けていると指摘した。
(以下略)
[朝日 2020.4.21]
https://www.asahi.com/articles/ASN4P64NRN4PUHBI01W.html

バカヒ新聞やゲンダイみたいな屑メディアが大手を振って存在しているという時点で自由過ぎるくらいだわ

捏造やデマを流し放題
バレても再発防止対策や下手すると謝罪なし
責任も取らない
普通の社会人は仕事でミスしたらまず謝罪、責任を取ることも要求されます。
都合が悪いニュースは報道しない自由を発令
マスゴミが刑事事件を起こすと同じく報道しない自由発令
一般人より高い給料

今のところ、せいぜいSNSで批判されるだけで済んでいるけど、そのうち監獄行きかあの世行きになるかもね。
マスゴミの人間なんぞ何人死んだっていいけどね。
マスゴミの人間の死体が転がっていたら、正真正銘の死体蹴りしてやるわ。
Posted by 黒猫 at 2020年04月22日 10:23
本日のおまいう

テレビ朝日解説委員の玉川徹氏(57)が20日、コメンテーターを務めるテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜前8・0)にリモートで出演。緊急事態宣言発令後も職場に通勤する人が多いことを指摘し、「勇気を持って休むってこともかなり重要」と訴えかけた。

 番組では政府が新型コロナウイルス対策としてテレワークを推奨するも、環境が整わないとの理由でテレワークが進んでいないことを取り上げた。玉川氏は「中小企業は休みにくいというのは事実だと思うんですが、でも、市中感染率が上がってきている、この状態が進んでいくと、中小企業の会社の中がクラスターの発信源になってくるんだと思います、これから」と推測。
(略)
https://www.sanspo.com/geino/news/20200420/geo20042012090014-n1.html

クラスター発生させてるのに、厚顔無恥にもまだ営業してる会社があるんですよ
ねえねえ、玉川さん言ってやってくださいよ、名指しで
テレビ朝日っていう会社なんですよ(笑)

出勤率2割を達成したテレ東が言うならまだしも、コロナクラスター発生させたテレ朝の社員が言うべき話じゃない
Posted by 黒猫 at 2020年04月22日 10:45
こんにちは。

今回のエントリー、yohkanさんの怒りを共有しますよ。
ただですね、ちゃちな仕掛けと過剰な演出と言われますが、どんなちゃちであっても、こう連日毎日毎日四六時中、どのチャンネルでもヒュ〜ドロドロドロ〜では、放射能騒ぎ同様、過度に恐怖感を抱くに至ってしまうのもやむをえないかもしれません。
この、メディアの増幅装置システムをよ〜く検証すべき時でしょう。
我が国だけでなく、先進国どこも同じ宿痾をかかえていますが、早急に対処を考えねば、シナのような専制独裁体制の国家に太刀打ちできなくなる懸念大。

中でも報道を奇異に感じるのは、ドイツや南鮮の今回の対処を評価し、我が国の対処をこきおろすのは何とも理解できません。
我が国の6割くらいの人口のドイツでの死者数は、我が国の20倍近くでしょ?
ドイツ人がメルケルの評価を高めるのは構いません。
彼らが比較するのは、同じ欧州の英仏伊やスペインでしょうから、その辺に比較すれば、ドイツはずっとましに見える。
実際の所、ドイツ人で日本より自国の対処法を評価してるのが本当に多いのか、またまた日本のメディアとの共同作品なのか、よくわかりませんが、普通に考えて、向こうは遠い日本との比較なんてしないんじゃないですかね?

今朝は体温計不足とかを、TVが煽ってましたが、体温計は消耗品じゃないので、1人でいくつも買いません。
今回の煽りは不発に終わることでしょう(笑)
Posted by 三助 at 2020年04月22日 11:23
「新型コロナで42万人死ぬ」という西浦モデルは本当か
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/60207?page=1

4月15日、厚生労働省の新型コロナクラスター対策班の西浦博氏(北海道大学教授)は、記者会見で「人と人との接触を8割減らさないと、日本で約42万人が新型コロナで死亡する」というショッキングな予測を発表した。マスコミは大騒ぎになったが、菅義偉官房長官は翌日の記者会見で「政府の公式見解ではない」と否定した。これはどうなっているのだろうか。

(略)

全国で外出を自粛させれば、毎日450人増える感染者が400人に減るぐらいの効果はあるかもしれないが、これでGDPが3割吹っ飛んだら、日本経済は壊滅する。日本経済は、感染症の研究者が考えているよりはるかに複雑なのだ。

それを総合的に判断するのが政府の役割だが、西浦氏は意図的に政府を踏み超え、マスコミに訴えて自分の主張を押し通す道を選んだ。これは1930年代に日本を軍国主義に導いた「青年将校」と同じである。

 あのときも彼らは農村の貧困を救うためには日本軍の大陸進出が必要だと考え、それをためらう政府首脳をクーデターで暗殺した。民衆は純粋な青年将校に拍手を送り、1931年の五・一五事件では助命嘆願に100万を超える署名が集まった。

 西浦氏の「クーデター」が戦争を誘発するとは思えないが、政府の意思決定を混乱させ、日本経済を破壊することは間違いない。マスコミはこぞって彼の勇気をたたえ、緊急事態宣言は「遅きに失した」という。これもいつか来た道である。

 その結果、倒産や失業で新型コロナの死者よりはるかに多くの命が失われるだろう。1998年に金融危機で日本経済が崩壊したとき、自殺者は2万3000人から3万1000人に激増し、その後も長く3万人台だった。「金か命か」などというトレードオフは存在しない。金がなくなると、命も救えないのだ。

これはあくまで「最悪のケース」を想定した話
そしてマスゴミはその最悪が起きることを望んでいる。
この西浦ってセンセイ、マスゴミに利用されてる。

医療の専門家は経済のことはシロウトだ。
そして、政府は感染症対策だけやっていればいいってもんじゃない

小林よしのりが言っていたけど、核でも使わない限りそう簡単に42万人も死なねーよって思うわ
Posted by 黒猫 at 2020年04月22日 11:55
To まさじい。さん

詰まるところ、馬鹿馬鹿しいので、地上波TVを見なくなっちゃうのですよね。アマゾンプライムやWOWOW 、Netflix、Youtubeといろいろありますもの。

感染のピークは過ぎたようですし、25、26日あたりから終息傾向が強まると期待します。GW明けはど〜んとV字回復間違いなし、です。

>巣ごもりのついでに、しまい込んでた荷物を整理したら、古い写真や手紙や日記が出てきて、我が青春の甘酸っぱい?思い出に浸る

ソレ、わかります、わかります。あたしも大昔の写真をスキャンして褪色を修正したり、整理してますが、懐かしさにしみじみ眺めちゃうんですよね〜。巣篭もり生活が、思いがけず人生の思い出に浸り、幸せを噛み締める時間を作ってくれました。

Posted by yohkan at 2020年04月22日 12:55
To ブリンデンさん

一度収束しても、再び感染が広がる可能性はあるでしょうが、その一方で、免疫ができる感染者も増えるだろうし、特効薬が登場するかも知れません。心配無用です(かな?)

>私個人の見方ですが、やはり人的接触を極端に抑えることは感染拡大を防止する効果があると思います。

同感です。人的接触を抑えて感染拡大を防ぐ。コレって世界の共通認識になっているようですね。で、実際、ソレなりの効果を上げている。素晴らしいことです。

強制力がないと云っても、民度が他国より遥かに高いわが国ゆえ、「自粛」要請で街が空っぽになる優れた点も見逃せません。日頃からの衛生観念や医療制度の充実など含め、他国に日本の真似はできません。国中に散らばるコンビニの便利さも、人的接触を減らす要因になっているのではないでしょうか。

ほほう、ご近所のパチンコ屋は営業してますか?中毒みたいな連中がいるんですねえ。呆れます。

Posted by yohkan at 2020年04月22日 13:05
To 三助さん

仰る通り、あれだけTVが洗脳目的の恐怖情報を垂れ流せば、その気になってブルブル震える人が出るのもやむを得ませんね。

偏向新聞社が寡占的に抑えるTV業界を解放して新規参入を促し、何百、何千のTV局を競争させれば、へんなところは自然に淘汰されると思いますが、如何でしょう?まあ、実際、既に無数のYoutuber達が、TVの商売を食っちゃってますけど。

> 中でも報道を奇異に感じるのは、ドイツや南鮮の今回の対処を評価し、我が国の対処をこきおろすのは何とも理解できません。

できませんね。全くできません。ドイツは近隣のスペインやイタリアに比べてマシなだけ。南鮮のデタラメな簡易検査なんて、評価の対象にすら価しませんw。この手の国との比較がマスゴミに登場するのは、いつも日本政府の揚げ足をとって非難する時ですよね。

> 今朝は体温計不足とかを、TVが煽ってましたが、

体温計ですか??案外、支那人が組織的に買い占めてるのかも知れませんよ。中共政府が他国に提供するために。

Posted by yohkan at 2020年04月22日 13:17
To 黒猫さん

玉川サンが「勇気を持って休め」なんてヌカしてます!?感染拡大源たるテロ朝の厚顔無恥ぶりは、日本人の神経を逆撫でしますね。

> 「最悪のケース」を想定した話、そしてマスゴミはその最悪が起きることを望んでいる。この西浦ってセンセイ、マスゴミに利用され

そう考えると、単にされている側の利用西浦センセイをイラストに登場させちゃ気の毒ではあるんですけどねw。幾ら世間知らずの学者サンであっても、専門家たる自分のシミュレーションがどう受け止められるかくらいは、分かって欲しいもんです。

>バカヒ新聞やゲンダイみたいな屑メディアが大手を振って存在しているという時点で自由過ぎるくらいだわ

同感です(笑)。「国境なき医師団」は聞いたことあるけど、「国境なき記者団」って知りませんよ。どんな団体なんでしょ?パヨクの巣窟?案外、支那マネーで動いたりしてませんかね?

Posted by yohkan at 2020年04月22日 13:27
Yohkanさん、

ドイツやコリアの封じ込めが上手く言っていて、他方、日本はという論調ですね。

基礎データとして患者数と死亡者数が断然低いのを無視して他の数字を語るのはナンセンスの極みです。

世界の主要感染国はアメリカ、イタリア、スペインなどがありますが、チャイナも含めればこれらの国は「大航海時代」の大国+移民大国ということが面白いですね。

Posted by tropicasso at 2020年04月22日 13:41
Yohkanさん、

感染者数の多い世田谷区なので先程 アベノマスクが届きました。

3つの蜜をさけましょう!と表に書いてあって、裏は十分な量ではないことは承知しております となってますね。

送り主は厚労省です。

感謝しないと、
Posted by tropicasso at 2020年04月22日 15:00
To tropicassoさん

おおお、アベノマスクがお手元に届きましたか!大いに感謝しようではありませんか。教祖様のご英断と指導力を賛美いたしましょう。

>主要感染国はアメリカ、イタリア、スペインなどがありますが、チャイナも含めればこれらの国は「大航海時代」の大国+移民大国

なるほど。言われてみれば確かにそうですね。感染被害を招く何らかの理由は?と考えると、難しいですが面白い課題ですね。

Posted by yohkan at 2020年04月22日 18:31
10万円、世帯主給付に大批判
https://news.livedoor.com/article/detail/18159623/

「モラハラ夫だから全部自分のカネだ」だとか「虐待被害の子供が受け取れない」など非難ごうごう。

日本人の全ての夫が「モラハラ」「パワハラ」「セクハラ」するって言いたいのか!フェミニスト共は!


こんな事言われたら婚活御免だわ。
志村けんさんみたいに独身で生涯終えたいわ。


日本より「緩い」のに批判されないスウェーデン。
https://news.livedoor.com/article/detail/18155872/

感染者も犠牲者も日本より遥かに多いのにどうして批判しないの?
パヨク共は?

グレタの国だから?


Posted by hirotaku-72 at 2020年04月22日 19:46
●◎◆◇お化け屋敷について●◎◇○

今回のブログを拝読しました。

●『お化け屋敷』ですか?
まあ、私は遊園地に或る「お化け屋敷」は大好きですよ。
いつも、キャ−キャ−言いながら、入ってました。
また、私がお化け屋敷に入るのを見た他の人も、ゾロゾロついて入って来るんですね。(笑)
それに、リングの貞子さんも、いろんな妖怪の話しも、まあ、好きなほうです。

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さて、それはともかくといたしまして、、、、、、
マスコミが、「お化け屋敷」になつてしまうのは、やはり、具合が悪いでしょうね。
やたらに人をおどかしたり、根拠不明な怪情報を、まきちらすのは、本当に困ったものです。
疫病など、いろんな社会不安が重なると、オバケみたいな人が徘徊するんでしょうね。
 こういうマスコミのオバケは、退治しなくちゃ!!!

マスコミを、お化け屋敷やゴミ屋敷にしてはならないと思います!!

 ☆お化けを封じ込める呪文を唱えます!

 エコエコアザラク
 エコエコザメラク
 エコエコケルヌ−ノス
 エコエコアラディ−ア

皆様、今は、窮屈な思いをなさっておられるかも知れませんが、
こういう時こそ、明るい気持ちで頑張りましょう!!

◎若人よ 祖国のために たちあがれ 支那肺炎 などに負けるな
◎愛らしき 児童と微笑 交わしたり この子たちの 幸せをこそ祈れ
◎今はただ 國民(くにたみ)心を まひとつに 櫻の下での 誓い、忘れまじ
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2020年04月22日 20:41
新型コロナウイルスの感染拡大に苦しむ米国のニューヨーク州ニューロシェル市の住民ら3人が中国で新型コロナウイルスの感染拡大が始まった時にパンデミックを隠していたとして世界保健機関(WHO)に対して、集団訴訟を起こした。米紙「デイリー・ニュース」が伝えている。
(以下略)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200421-00010028-encount-soci

【ニューヨーク時事】米中西部ミズーリ州は21日、中国政府や中国共産党、関係当局を相手取り、中国による新型コロナウイルスへの誤った対応により、州で多くの命が失われ、深刻な経済的影響が出たとして、責任追及や損害賠償を求める訴訟を同州セントルイスの連邦地裁に起こした。シュミット州司法長官(共和)が発表した。中国政府の対応をめぐり、米国では個人や企業が相次ぎ同様の訴訟を起こしているが、米メディアによると、州による提訴は初めて。
(以下略)
https://www.jiji.com/sp/article?k=2020042200299&g=int

さすが訴訟大国

まあ何度も言うけど中国がまず払うわけがない
が、アメリカは泣き寝入りする国じゃない
中共が支払えなくて破綻するまで追い詰めるだろうよ

疫病を隠蔽し、まき散らした中国の責任問題は今後世界中で議論され続けるだろうよ。
Posted by 黒猫 at 2020年04月22日 22:48
To hirotaku-72さん

ほほう、世帯主への現金給付に反対する人たちがいるのですか!?

>「モラハラ夫だから全部自分のカネだ」だとか「虐待被害の子供が受け取れない」など非難ごうごう。

まあ、何事につけ文句を垂れたい人はいますけど、大きな施策を実行する以上、例外的な稀なケースは除外せざるを得ない。好きで一緒になる奥さんに嫌がらせするする男なんて、先ずそうはいませんよw

全国民への給付を前提にするなら、世帯の口座に振り込むのは理に適っていますよね。おバカさんは放っておきましょう(笑)

> 日本より「緩い」のに批判されないスウェーデン。

スウェーデンてそもそも人口密度が低いですよね。ストックホルムみたいな大都会でも、人はまばらなのが常態。そりゃ、外出や休業の規制が緩いのは当たり前です。批判する対象にもならないって事かと理解します。

Posted by yohkan at 2020年04月23日 05:38
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

そうです、そうです。こう云う時こそ、明るく行かなくっちゃいけませんよね。

素敵なお歌を3首、ありがとうございます。「今はただ 國民(くにたみ)心を まひとつに」、ソレが国を愛する日本国民の思いですよ。

メディアは情報販売業ゆえ、客引き目的であの手この手を使うのは、別にいいじゃんと考えます。ウソネタでも結構。意味不明な怪情報もOK。但し、情報工作の狙いが、日本の国力を毀損する方策や、非国民が日本人の血税を吸うシステム作りなら話は別。疫病騒ぎで社会不安を煽り、さらには倒閣を企てるなんて、もってのほかです(怒)

> ☆お化けを封じ込める呪文を唱えます!

エコエコ云々て何ですか、コレ?

ユーナさんがお化け屋敷大好きと伺い、ちょっとビックリ。もしや、きゃーっ!なんて叫んで、旦那さんにしがみつくのがお好きなのですは?・・・まあ、旦那さんも嬉しいだろうけどw

Posted by yohkan at 2020年04月23日 05:50
To 黒猫さん

コロナに関して、あれこれ日本政府にブー垂れる馬鹿な連中が多いですけど、あいつら、問題を起こした中国に対しては何も言わないんですよねw  

身内に甘ったれるより、外部の敵を責めるべき。アメリカ人はよく分かってますね。

>中国政府の対応をめぐり、米国では個人や企業が相次ぎ同様の訴訟を起こしているが、米メディアによると、州による提訴は初めて。

ついに始まっちゃいましたね。さあ、大変だぞ。キンペめ、覚悟せよ!(笑)

Posted by yohkan at 2020年04月23日 05:56
マスクの製造元が興和と分かったらしい時点で好意的に報道するテレビ局各社にワロタwwww
https://twitter.com/10p4ino/status/1252771985932709890?s=21

さんざんマスクをdisっていたワイドショー絡みの芸能人や動画に上げていた歌手は、
今後、興和、伊藤忠、マツオカがスポンサーを務める番組に出ることなく芸能生活を歩むのでしょう。
正直、ホッとします。
https://twitter.com/d38200085/status/1253081003335147520?s=21

※特に森久美子のデカい面はもう見たくない。
Posted by taigen at 2020年04月23日 07:46
こんにちは。

seesaa1824さんもご覧になられたかもしれませんが、昨夜のプライムニュースは、久しぶりに必見の回でした。
ゲストは、ヒゲの隊長佐藤代議士、横倉日本医師会会長、一昨年のノーベル医学賞受賞者・本庶佑氏。

本庶氏の専門家として知見は、ワイドショーなどでヒュ〜ドロドロ〜をやってる医師もどきと違い、前向きで、非常に納得できるものでしたので、いくつか簡単に紹介させていただきます。

・医師が必要と認めた場合は、PCR検査を制限なく実施し、敵がどこにいるのかを把握する
・免疫獲得の有無のわかる抗体検査も拡大し、感染者総数を把握し、感染者が非常に多いと判明すれば、それだけ死に至る確率(致死率)が低いことも判明し(番組内での想定0.2%)、インフルと大差ない程度とわかれば、重症者へのケアに注力したものに体制を変更し、感染増は恐るるに足らずで、自粛も解除する
・当分、感染がゼロにはならないので、死者がそんなに出なくなれば、自粛は解除するなど、出口戦略を明確にすべき
・ワクチンや新薬は間に合わないので、既存薬の適用外使用を早急に推進する
・急性の場合は抗ウィルス薬を使い、末期の場合は関節リウマチ薬のアクテムラが数人への投与で著効
・院外仮テントの検査小屋などで使用したい陰圧機器や防護服、マスク等々は、現在国内生産が少なく、有事対応が難しいので、要対策

本庶氏の発言だけではありませんが、抜粋すると概ねこんなものだったかなと。
専門家会議とかに、この方を招聘すべきではないか?とも思いましたね。

付録は後刻。
Posted by 三助 at 2020年04月23日 11:10
To taigenさん

>マスクの製造元が興和と分かったらしい時点で好意的に報道するテレビ局各社にワロタwwww

笑っちゃいますね。マスゴミどもは、大手スポンサーに対する気遣いの100分の1でいいから、政府や国民に気遣いをせよ、と言いたいです。

残念ながら、ご紹介のリンクが開きません。twitterに何かトラブルでも起きてるのですかね?あたしも森久美子のバカデカイ面は見たくないので、ま、いっか、ですけど。

Posted by yohkan at 2020年04月23日 12:47
To 三助さん

ふむふむ、と深く頷きつつ、貴コメント拝読しました。

本庶先生の見解はさすがですね。何も筋の通ったお話で、さすがはノーベル医学賞受賞者と感心しました。同時に、要領よく纏めてご紹介下さいた三助師匠のお力にも感服しましたよ。さすがです。

>専門家会議とかに、この方を招聘すべきではないか?とも思いましたね。

42万人死亡説の西浦センセイみたいな人が、厚労省の専門家会議に混じれば、政府の方針があらぬ方向に捻れちゃう恐れあり。と云うより、既に捻れているかw

ここは訳のわからないセンモンカじゃなくて、日本の誇るノーベル賞学者の力を借りるべきでしょう。然るべき人が安倍総理にそう提言すべきと感じました。

Posted by yohkan at 2020年04月23日 12:56
c/o: yohkanさん、

三助さん、

> 昨夜のプライムニュースは、久しぶりに必見の回でした。

日中の仕事中に「今晩のプライムニュースの番組内容」を、チェックして、見るかどうかを決めます。昨夜は本庶先生と佐藤氏と知り見るのを決めました。

ヒゲの隊長の防衛大学での専攻が応用物理だとか。三助さんが仰るとおり、本庶先生がヒゲの隊長のコメントを頷きながら聴いてましたね? アメリカ陸軍指揮幕僚大学に、留学していたようですね。

私も、三助さんもこれを見ているだろうなと、思って居ました。w

プライムニュースがつまんない時は、BSTBSの「報道1930」を、チョット見ますが、あのキャスターの運びが嫌で大体15−20分でストップして、ユーチューブで、各世界の風景とか見ています。tropicassoさんが仰るとおり「テレビが死んで居ます」
Posted by seesaa1824 at 2020年04月23日 14:46
お、やはりseesaa1824さんも見られてましたね。
本庶先生の話は、非常に前向きかつ精神論でもなく、よく納得できる話でした。
yohkanさんに要領よく纏めたとおほめいただきましたが、プライムニュースのサイトを貼っても、時間が長いのでどうせ見られないでしょうから、とりまとめようと思った次第です。
ホリエモンが小池都知事が自粛キチガイのご機嫌取って、スーパーまで都が制約掛けるというのを批判してますが、あたしも今回はホリエモンに賛成。
公園で子供が遊んでると、区に通報するとか、そこまですんなよと。公園では遊ぶんじゃなくて、相撲を取りましょう(笑)
では付録。
愛国画報特別付録相撲部通信第164号

★巨漢小兵・豊ノ島引退★
先の1月場所、十両で負け越して、幕下陥落が決まった際に、今度こそ辞めると思いきや、家族(娘)に現役続行を懇願され、幕下で再度十両を目指すことになり、無観客の3月場所、幕下2枚目で2勝5敗と夢破れ、今度の今度こそ引退かと思いきや、またまた娘がどうの、観客の前で終わりたいと煮え切らず、5月場所も幕下で取るのか?と思いきや、ここにきて現役引退発表。
5月場所の開催が不透明になったことも影響したのかもしれません。

7年ほど前、定年退職した元蔵玉錦から年寄錦島を入手し、それを継承する形で協会に残るのかと思いきや、3年ほど前に朝赤龍に貸与ではなく売却。
豊ノ島はしゃべりが得意で、バラエティ番組やグルメレポーターも十分できそうなので、舞の海の後釜狙いで、協会に残らないかと思いきや、昨年急逝した逆鉾の井筒を襲名して、協会に残るようです(借株か購入入手か未確認)。
引退間際にここまでドタバタする力士も珍しいですが、以前入手した錦島株を朝赤龍に売却したのも、ギャンブル借金のためとか、どこまでほんとかわからない話も出てはおります。

梶原豆腐店の息子として生まれ、地元の高知県立宿毛高校から角界入りし18年。
三役在位13場所、三賞10回、金星4個(日馬3、白鵬1)。
20歳で十両昇進し、幕内在位71場所。
特筆すべきは、幕内で12勝以上を3度記録。
中でも前頭9枚目で迎えた2010年11月場所は、幕内中位にもかかわらず、把留都、魁皇の2大関に当てられ、どちらも撃破、関脇鶴竜にも勝ち、千秋楽を終えて14勝1敗と、念願の初優勝でもおかしくないところ、同じ1敗の白鵬と優勝決定戦となり、全盛期の白鵬に勝てるはずもなく、うまく立ち合ったものの、横綱の反射神経のよさに、裏返しにされ、初優勝チャンスを逃しました。
現役最後の一番は、3月場所13日目の1歳下の超ベテラン豊響との取組で、あえなく押し出されましたが、幕内でも多く対戦した同年代の相手で、それなりに踏ん切りがついたのかもしれません。

バラエティ番組では、白鵬の物真似も得意で、いつも笑わせられましたが、白鵬ともコンビで、飛行機搭乗の際のシートベルトネタで、息の合ったところを見せていましたね。
https://www.zakzak.co.jp/spo/news/200418/spn2004180005-n1.html
https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202004200000450.html

Copyright:愛国画報本舗



Posted by 三助 at 2020年04月23日 15:32
Yohkanさん、
三助師匠、

師匠の本所佑先生見解のお纏めは非常に簡潔で分かり易いもので感心しました。後で、PN拝見します。

所で、安倍総理諮問機関の専門家会議なるものは最大公約数的な諮問に留まっていて、今一、迅速で締まったものではない気がしませんか。

それに尾身茂氏は座長ではなくて、副ですね。では、座長って何方なんですかね?

尾身氏は2017年WHO事務総長選挙の折にテドロスの対抗馬だったお方の様ですね。テドロスの背後には贈賄上手のチャイナがいたので敗退を余儀なくされた由。
Posted by tropicasso at 2020年04月23日 15:46
佐藤信顕@葬儀葬式ch@satonobuaki·30分
フジテレビのグッディで葬儀社が「去年に比べて肺炎が3倍くらいに増えている」という言っていたようだが、ちょっとどうかなと思う所があるので指摘します。まず肺炎が増えているという声は僕を含め周りの葬儀社では上がっていません。ココが意見の相違があるって言う事です

佐藤信顕@葬儀葬式ch@satonobuaki·28分
ツイッターで仲良くしている葬儀屋さんも同意見。言うように病院側が疑わしい場合は何らかの対策を取るだろうがそういう事はお迎えに行っても見られない。

堺葬儀相談センター葬儀の保堂·36分
これはあり得ない
うちは去年と割合は変わってない。
その診断書は肺炎なんだから、隠れコロナと疑われてる病院へ問い合わせしてみたら?
 お迎え行って看護士さんとかが防護服着て引き渡されたら疑うが、向こうが普通なのに葬儀屋が肺炎だからでコロナかもって言うのはどうなの?お前の知識不足だろ

火葬場のおっちゃんがメディアにキレてたな
「毎日毎日、本当は火葬する遺体が増えてませんか!?と同じメディアから1週間で10回も質問来たと。しかも別々の記者から。
増えてないし、むしろ例年より暇ですと答えたら、他の火葬場がすごい大変とかないですか!?とか聞いてきたと。知らないですと答えました」
とか。

このご時世肺炎患者は死ぬまでの間にコロナかどうか徹底的に調べる。そうじゃなきゃ院内感染待ったなしになる。こういう報道は感染リスク負いながら治療に当たってる医療現場をも愚弄してる。

ホントに役に立つ情報は1コも伝えず、煽り目的みたいな不確実情報だけはどっからか探してくる。ワイドショーって屑だわ。
Posted by 黒猫 at 2020年04月23日 16:36
三助さん、

20キロ圏内の見知らぬオヤジ二人が同時刻に同じ番組を見ていたわけですね? 十代頃の若い男女であれば、昨晩は、同じ時刻に同じテレビ番組を見ていたのね、赤い糸で結ばれているのねって、ポット、顔を赤らめるのでしょうね? 

昔を、思い出しました。

相撲関取の事、教えて下さい。

2−3日前、若い力士で頑張って幕内力士に成り、その後、「ずっと」、幕内で相撲を取り続けた(十両にも落ちず)力士は誰?って思いましたが、未だ、調べてません。 教えて下さい。
Posted by seesaa1824 at 2020年04月23日 16:46
三助さん、

追伸:

「ずっと」、幕内で相撲を取り続けた(十両にも落ちず)力士は誰?

幕内に成った後、一度も、十両に転落しないで、40歳代まで幕内で頑張った力士?です。
Posted by seesaa1824 at 2020年04月23日 16:53
武漢肺炎は最優先事項であることには違いないが、が、政治は疫病だけやっていればいいってもんではない

政府、医薬品会社買収に危機感 「アビガン」想定、外資規制強化

新型コロナウイルス感染拡大を受け、政府は22日、医薬品などの先端医療分野で外資による日本企業への出資規制を厳しくする方針を固めた。ワクチンや高度医療機器を扱う企業に出資する場合は日本政府への事前届け出を義務付ける。

規制強化の対象には、富士フイルムホールディングス傘下の製薬会社が開発を進め、新型コロナの治療薬候補である抗インフルエンザ薬「アビガン」などの製造事業を想定している。

感染拡大をきっかけに日本企業の先端医療技術に対する海外の関心が高まっており、政府には中国企業などに重要企業が買収されかねないとの危機感がある。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200422-00000160-kyodonews-soci

これはもっと早くやって欲しかった。
日本の優良企業がどれだけ特アに食い荒らされたか…
次は食料。農業法人や食品会社に気をつけよう。特に在日、あいつら買収をしかけてはシナに売っぱらうようなことをしている。これ以上食品関係など国益に関わるような業種に特亜の連中は入れないでほしい。
Posted by 黒猫 at 2020年04月23日 20:43
To seesaa1824さん

>tropicassoさんが仰るとおり「テレビが死んで居ます」

ですよね〜w
Posted by yohkan at 2020年04月23日 20:56
To 三助さん

おおお、相撲部通信の最新号は引退する豊ノ島特集ですか。あたしもファンの一人です。嬉しいなあ。発刊ありがとうございます。

ほほう、ドタバタの結果、井筒親方を名乗りますか。全盛期の土俵際の粘りなど実力者であったことは認めますし、喋りや物真似も上手い才人だけど、ラッキーな相撲人生ですよね。

> 白鵬ともコンビで、飛行機搭乗の際のシートベルトネタで、息の合ったところを見せていましたね。

白鵬に可愛がられた力士だったんですね。大横綱とウマが合うんでしょう。

>ホリエモンが小池都知事が自粛キチガイのご機嫌取って、スーパーまで都が制約掛けるというのを批判してますが、

小池オバさんの厳しい自粛要請は都知事選目当てのパフォーマンスです。ホリエモンも大人なんだから、その辺りはすっと理解してもらいですねw

Posted by yohkan at 2020年04月23日 21:08
To tropicassoさん

>尾身氏は2017年WHO事務総長選挙の折にテドロスの対抗馬だったお方の様ですね。

へ〜、そう云う方が厚労省の専門家会議を引っ張ってられますか。国家としては優秀な人材を世界的な組織に嵌め込む努力をすべき。中共如きに負けるとは余りに情けないじゃありませんか(涙)
Posted by yohkan at 2020年04月23日 21:11
To   黒猫さん

> ホントに役に立つ情報は1コも伝えず、煽り目的みたいな不確実情報だけはどっからか探してくる。ワイドショーって屑だわ。

その通り!クズです。ゴミです。公共の電波を使って、平気で嘘をつくって、犯罪まがいですよ!(怒)

ワイドショーは白痴層を洗脳して敵国側に引き入れる情報工作番組なのでしょう。ああ云う番組を見てる人たちは、自分たちが舐められてるって気付くべきです。

>日本の優良企業がどれだけ特アに食い荒らされたか…

コレ、大問題ですよね。チャンコロナ騒動を契機に、日本政府が自国の優良企業を守る努力を示さなきゃいけません。特アに譲ってもいいのは、何の能力もない倒産必至のクズ企業だけですw

Posted by yohkan at 2020年04月23日 21:19
女優の小泉今日子(52)が22日、ツイッターを更新し、政府が全世帯に配布する布マスクに不良品が見つかっている問題に言及した。

「代表取締役の小泉今日子が呟きます」としている制作会社「株式会社明後日」の公式ツイッターに投稿。マスクにカビの付着などが見つかったことを報じた記事を貼り付け、「人間だから間違えや失敗は誰にでもあるだろう。一生懸命やった結果だったら人はいつか許してくれるかもしれない。でも汚らしい嘘や狡(ずる)は絶対に許されない」と指摘。

続けて「カビだらけのマスクはその汚らしさを具現化したように見えて仕方がない」とつづっていた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200422-04220127-sph-ent

で、事実はこういうことなんですが、どう思いますか?小泉今日子さん

アベノマスクの配布が始まったようだ。全国各地で続々と到着の報告が出てきている。マスコミが不良品だの異物混入だのと騒いでいるが、どうやらそれらの真相は配布前の検査で見つかったものらしく実際には綺麗なマスクが無事に届いているようだ。一部の“狂った”マスゴミの言うことは信じずにツイッターを見よう。

一部報道ではあたかも異物混入とか不良品だという印象を植え付けているが、実際に配る前の状態で、検査して除外したマスクの報道で、市町村で包装を始めた時に、これはダメだって言って除外したヤツ。

それにしても不良品や異物混入を安倍首相のせいにするのは見当違いもいいとこ。チェックするのは製造業者や間の納入業者の仕事だろうが。

マスゴミってホント何の役にも立ってないよね。役立つ情報提供をするという基本的なメディアの役目を放棄して安倍首相を下ろすことばかりに心血を注いでいる。コロナ騒動でマスゴミは不要だと感じた人も多いんじゃね?
テレビは、もう収録できないので、5月にも放送する番組の在庫がなくなるって話ww

小泉今日子って全然見かけなくなったからね。芸no人って落ち目になるとパヨクになるのかな?(笑)

ユーチューバーのヒカキンさんがレビュー動画を出してて、結構良かったって言ってるみたい。
https://youtu.be/RlVB-Q8eLHk
Posted by 黒猫 at 2020年04月23日 21:25
yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

豊ノ島、もうちょいときれいに引退して欲しかったですが、角界には残るようなので、いい指導者になってもらいたいものですな。
あたしも好きな力士だったので、書きたいことも多く、ちょっといつもにまして、まとまりのない文章になったこと、お許しください。
以前、竹下通りだかを、豊ノ島が練り歩くミュージックビデオをyohkanさんが紹介されてましたよね?
ベビーメタルでしたっけか?
ああいう軽いノリも、この力士の特徴でもありますけど、持ち味とも言えますな。
白鵬は豊ノ島の1歳下で、初土俵は1年白鵬が先ですから、ほぼ同世代だし、幕内歴も似たようなもので、馬も合ったのかも。
彼も、稀勢や栃煌山同様、白鵬がいなければ、優勝できただろう一人でしょう。

>tropicassoさん

あたしの下手なまとめより、フジのサイトからPNを直接見られた方が正確です。是非ご覧ください。

>seesaa1824さん

赤い糸ですかあ..でも5km圏内くらいでしょうから、伝書鳩なら飛んでいきますな(笑)
お探しの関取ですが、若い頃入幕し、十両にも落ちずに40代まで幕内で取っていたという条件にあてはまるのは、モンゴルから帰化した旭天鵬(現大島親方)でしょうか。
近年の力士で40前後まで十両以上で取っていたのは、若の里、豪風、安美錦らになりますが、40を越えて取っていたのは安美錦のみ。
ただ、安美錦は引退間際に十両落ち、再入幕、また十両落ちなどとなりましたので、ちょっとあてはまらないでしょう。
とすると、旭天鵬しかないかなと。
まさか、大正生まれで東京五輪の頃まで幕内で取っていた出羽錦じゃありませんよね?
出羽錦も40目前で辞めたとは思いますけど。
Posted by 三助 at 2020年04月23日 21:33
訂正
旭天鵬は大島親方ではなく、友綱親方でした。
Posted by 三助 at 2020年04月23日 21:37
テドロスの収賄疑惑をアメリカが本気で調査し始める末期状態 国際機関への中国の不正関与を問題視

(略)

そのうえで「アメリカはWHOにおよそ5億ドル支払っているものの中国は4000万ドルだ。それが少なくとも公開された支払額だが、WHOに影響力を持つため、他の資金を支払ったのか詳細に調査している」と述べ、中国が影響力を得るため資金を別途支払った可能性を調査する考えを明らかにしました。

(略)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200423/k10012401511000.html

この男、ヘタすりゃWHOから席がなくなるどころか、この世で席がなくなるんじゃね?そうなっても自業自得だけど。

場合によって、芋づる式に他の怪しい資金の流れも分かってしまう事になるんじゃない?例えば、中共から日本の売国勢力への資金の流れとかさ(笑)
Posted by 黒猫 at 2020年04月23日 21:47
坂上忍、大型連休での「オンライン帰省」を呼びかけた安倍首相に「経済の方に重きを置きすぎたがゆえに導き方を誤ったツケが回ってきてるとしか思えない」
(略)
https://hochi.news/articles/20200423-OHT1T50066.html

たかだか毒舌がウケただけの無no芸能人が上から目線で講釈垂れる嫌悪感。ヘドが出る。マジでさ○いがこみあげてくるわ。
てめえ如きに何がわかる?
実情知らん浅い知識程度で御高説とは何様のつもりだ?
まっ、裏から操縦される河原こじきの腹話術人形に怒っても仕方ないけどね・・・

前科者の中卒が局の顔で代弁者。草生えるわ。
ウジテレビの痴性そのもの
何でも政府のせい、何でも安倍首相のせいにしてりゃ銭貰えるんだから、簡単だもの。バカの坂上でもできるわな。
Posted by 黒猫 at 2020年04月23日 22:56
To 三助さん

まとまりのない文章なんてご謙遜はいけません。やはり、好きな力士の引退となれば、現役時代を思い出してあれこれ綴りたくなりますよ。

豊ノ島が踊っちゃうのは、ファレル・ウイリアムスの'Happy'の原宿ヴァージョンです。1分55秒くらいでちょこっと登場します。

https://www.youtube.com/watch?v=VT_G-ZLaWFQ

>赤い糸ですかあ..でも5km圏内くらいでしょうから、伝書鳩なら飛んでいきますな(笑)

M田界隈を訪れる機会があれば、三助さんとseesaa1824さんのお宅を結ぶ赤い糸を探してみます(笑)

Posted by yohkan at 2020年04月24日 09:01
To 黒猫さん

数日前、アベノマスクはわが家に届きましたが、コレ、いいですよ。うん、実にいい。なぜ、ああだこうだと文句をつける奴がいるのか、さっぱり分りませんが、たぶん、国民の多くが喜んだからこそ、安倍政権を貶したい連中が焦っているのでしょう。また、中国のマスク独占工作に風穴を開けたのが面白くないのかも知れません。

小泉今日子、カワイイ人だったのに、パヨク化しちゃったのかしらん?お気の毒です。

> 坂上忍、大型連休での「オンライン帰省」を呼びかけた安倍首相に「経済の方に重きを置きすぎたがゆえに導き方を誤った

芸人のこう云うセリフは誰が台本を書いてるんでしょうね?まあ、TV は見ないに限ります。心やすらかに暮らせますw

> テドロスの収賄疑惑をアメリカが本気で調査し始める末期状態 

テドロスだけに収まらず、全国連組織に関わる中国の収賄疑惑が問われる事態になりますね。

仰る通り、中共から日本の売国勢力への資金の流れが暴かれると、面白いことになりますね。ワクワク・・・

Posted by yohkan at 2020年04月24日 09:11
c/o: yohkanさん、

アベノマスク届いたのですね? 我が家に届くのが待ち遠しいです。

三助さん、

20kmでは無くて、5kmでしたよね? 以前にご指摘頂きましたよね? いずれにしても、我々は赤い糸で結ばれているのです。L-O-V-E です。(寒?)

> 十両にも落ちずに40代まで幕内で取っていたという条件にあてはまるのは、モンゴルから帰化した旭天鵬(現大島親方)でしょうか。

有り難うございました。 すっきりしました。再度、有り難うございました。




Posted by seesaa1824 at 2020年04月24日 10:05
アベノマスクで使い捨てマスクの需要が下がって、転売ヤーが投げ売りを始めた模様ww

世間の大半はマスゴミの印象操作に辟易し、怒りさえ抱いている模様。

文字情報と写真はツイッター、動画はユーチューブ。これ以上のメディアってぶっちゃけいらなくね?既にネットフリックスとかで有能と判断されたTV局のスタッフを高額報酬で引き抜いている動きはあるし、今後仕事がなくなるかもしれないTV局のスタッフとかを今度はユーチューバーが動画編集者として引き抜く動きが出るかもしれないね。

もっと時事問題を多く扱うユーチューバーが増えればコロナ禍を超えてブームが継続するかもしれない。但し、有象無象も増えるだろうから、見る側も見極める目が問われる。そうなると落ち目のTVや新聞から企業がユーチューブに移動して、ユーチューブ宣伝予算も増大して、ユーチューバー間の競争が激化するということも起きるのではないか?
Posted by 黒猫 at 2020年04月24日 10:24
悪趣味さ全開のNHKが話題に

Eテレ バリバラ 23(木)桜を見る会
@nhk_baribara
【招待状】バリバラ「桜を見る会〜バリアフリーと多様性の宴〜」🌸開宴:今夜8時 🌸場所:EテレおよびNHKプラス 🌸招待客:2019年多様性の推進に功績のあった方々(伊藤詩織さん、崔江以子さんなど)日々多様性推進に貢献頂いている視聴者の皆さまは、密を避けるためリモート出席をお願いします。

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜
「日本初の障害者のためのバラエティ番組」と銘打ち、障害者自身が(時には自らの障害をネタにして)笑わせることを目指した番組である。「Wikipedia」より

国家国民の為に頑張っている方々をこのように貶める。
人間の屑の所業。

飼い主が加害者の癖に被害者面をするからね。犬も似たんでしょう。根本が乞食根性だから、障がい者という隠れ蓑でやりたい放題。結果的に障がい者に対する誤った認識を植え付けて、余計障がい者差別を助長する。障がい者本人や家族にとっても迷惑千万。

とりあえずこんな番組見て「そうだそうだー」とか言ってるような連中に対してはバカの烙印押して、無視していいよ。こんな連中相手にしてたら頭の悪さと腐った性根がうつる。あ〜やだやだ

NHK含めテレビ観るくらいならYouTubeやCATVで時代劇やアニメ観てる方がよほど身体にいいわ。
地上波観るとストレス溜まる一方だし。
地上波無くなってくれても一向にOK。
Posted by 黒猫 at 2020年04月24日 10:55
Yohkanさん、

夜のTV新ドラマ見ていても開始早々で延期が決まり、他のバラエティー番組も三蜜になるのでライブでも収録でもタレント多数がワイワイする番組制作が出来ません。良く見ていると再放送の繋ぎ合わせみたいで、TV局新番組は軒並み全滅の様相ですね。

これで碌に芸もない芸no人が干されて行きますし、キャスター担当するタレントも番組の存続が問われてくるので何れ失職することになるでしょう! ザマを見ろですね。

三助師匠、

本庶佑先生の番組拝聴しました(ブックマークしておいたのが何故か見られず、フジTVからアクセスして何故か一本に編集されたU-Tubeでしたが音声だけしたのですが、何故か今一、集中できませんでした。そこで師匠のまとめに戻って拝見すると実に見事に纏められているではないですか!

家人に見せる為にひげの佐藤議員のポイントも付け加えて印刷しました!

兎に角、死亡者を徹底的に減ずることが兎に角最優先。
感染被疑者のPCR,一般抗体検査数を沢山実施して致死率を早く推定することで「出口戦略(どの位致死率か、それを防ぐ有効投薬治療法、その方法が分かれば、自粛解除時期の決定等)」を早く見出す。

佑先生は超優秀な頭脳の持ち主ですから、流石に視点が他の先生方々と決定的に違っていて大変参考になりました。

seesaa1824さん、

師匠にお尋ねの幕内で現役を張った長老力士って、師匠の挙げられた力士で一番なのはどうも、出羽錦の様な気がします。
違いますか?
Posted by tropicasso at 2020年04月24日 13:14
こんにちは。

昨日、不要不急でもない用事で、昼過ぎに駅前を歩いてみたら、居酒屋やBARが営業しておるではありませんか。
密閉を避けるためか、気候もいいからか、入口は開けっ放しておりました(店は1階の路面店)。
あたしもちょいと飲んでいこうかな?と、若干の誘惑にはかられましたが、さすがにスルーいたしましたよ(苦笑)
あの辺のお店も死活問題でしょうから、必死なのでしょうし、都の求める時間で酒類はやめ、営業も夕方過ぎには終えてはいるんでしょうが、カウンターに2−3人いましたので、なかなかのつわものかも。

豊ノ島のはそうそう、それですそれです。
ファレル・ウィリアムスでしたか。
豊ノ島も楽しそうに付き人を従えて踊ってますが、親方になったら、弟子がちゃらけてもおこれないでしょうねえ(笑) Happy!

seesaa1824さんの御尋ねは、旭天鵬でよかったんですね。
モンゴル一期生で、旭国の養子にあり帰化。
日本語も完璧で、人柄もよさそうな男。
モンゴル出身者で初めての親方であり、初めての部屋経営者ともなりました。

>tropicassoさん

プライムニュース、ご覧になられましたね。
メディアも煽り気味な報道ばかりではなく、こういった素晴らしい前向きな見解の報道もしてもらいたいものですな。
抗体検査で6%の感染率があったとか騒いでますが、それをあてはめていいのなら、東京で感染者は80万人いることになり、死亡者は変わらないので現在87名。
ここから東京の致死率を計算すると、0.01%。
インフルが0.1%だかなので、6%の感染者に騒いでる人たちは、この辺を理解してるんでしょうか?
Posted by 三助 at 2020年04月24日 14:08
c/o: yohkan さん、

度々、失礼します。

三助さん、

https://www.sankei.com/photo/photojournal/expand/160529/jnl1605290002-p6.html

旭天鵬、優しい’目付き”の男ですね。絶対に、ナイス・ガイです。


Posted by seesaa1824 at 2020年04月24日 14:42
To seesaa1824さん

はい。数日前にアベノマスクが届きました。有難さに涙が溢れましたよ。

>旭天鵬、優しい’目付き”の男ですね。絶対に、ナイス・ガイです。

いい力士です。予想外の優勝もあったし、人気者でしたね。

ご紹介の写真、素敵なファミリーだなって感じます。

Posted by yohkan at 2020年04月24日 15:01
To 黒猫さん

NHKが「障害者のためのバラエティ番組」をやってるのですか!?伊藤詩織さん、崔江以子さんなんて名前が上がるところを見ると、「人権ガー」って内容ででしょうか?腐ったTV局ですね。

>ユーチューブ宣伝予算も増大して、ユーチューバー間の競争が激化するということも起きるのではないか?

あるでしょうね、ソレ。Youtubeは既に大きな宣伝媒体ですし、自ら発信する企業もどんどん増えていくでしょう。TV業界は今後、急速に縮小する気がします。

Posted by yohkan at 2020年04月24日 15:07
To tropicassoさん

この時期の新番組全滅で、世間のTV離れがますます進みそうですね。いい傾向ですw

>「出口戦略(どの位致死率か、それを防ぐ有効投薬治療法、その方法が分かれば、自粛解除時期の決定等)」を早く見出す。

ワイワイと訳もわからず騒いだ時期を過ぎ、コロナ騒ぎもそう云う時期を迎えましたね。

Posted by yohkan at 2020年04月24日 15:10
To 三助さん

昼酒を屋外で飲むのなら、居酒屋を助けることも出来るし、自粛に関する問題はない筈。でも、酒を飲んでる時って馬鹿話が多いですからね〜。1mも2mも離れてる奴と大声で叫び合うのは、ちょっと恥ずかしいかも(笑)

> 親方になったら、弟子がちゃらけてもおこれないでしょうねえ(笑) Happy!

豊ノ島なら明るく楽しく、ノリのいい部屋にしてくれるでしょう。ソコに期待します。

>インフルが0.1%だかなので、6%の感染者に騒いでる人たちは、この辺を理解してるんでしょうか?

マスゴミの煽りに乗らず、冷静にならなきゃいけませんねw

Posted by yohkan at 2020年04月24日 15:17
テレビ「自粛を!」→自分たちは下らないワイドショーを延々と生放送

まずはてめえらが自粛しろよ

「全員検査せよ!」“煽りワイドショー”などへの対抗策 非常時はNHK−BSを「政府専用チャンネル」に

(略)

だが、さにあらず。こうしたワイドショー的「国民の気持ちの代弁」こそが、特定の政治的意見を巧みに視聴者に刷り込む典型的手法の1つだ。そして、今回の件もまた、趣旨は同番組お得意の政権批判への誘導と思わざるを得ない。

 しかし、玉川氏らの奮闘の甲斐なく、今や巷の一般人から、「検査をしてもらえないのは不安」という声はあまり聞かれない。モーニングショーの煽りは効かなかったのである。

 反対に、徐々にではあるが、次の3点について国民の理解は進んでいる。

 (1)PCR検査の精度は(それほど)高くない(2)韓国では、その結果を信じた疑陰性(=感染しているのに検査で陰性と判定される)者が動き回って感染を広げ、一部で医療崩壊が起きた(3)日本ではCTの検査などにアクセスしやすく、そうした結果で感染の疑いが濃厚な者からPCR検査すればよい−と。

 モーニングショー関係者の皆さんは、日本の視聴者の知的レベルをナメてはいけない。そして、テレビの影響力、テレビが流す情報への信頼度が近年著しく低下していることを真摯(しんし)に受け止めるべきではないか。

 ここで1つ、日本政府に重大な提案をしたい。

 新型コロナウイルスとの闘いには、国民の総力を結集しなければならない。その妨げの1つが、デマ、誤誘導である。これへの対抗策として、政府は、公共放送たるNHKの複数あるチャンネルの1つ(BSなど)を政府に返還させ、「期間限定・政府専用チャンネル」とし、リアルタイムで政府発表情報を流し続けてはどうか。この中で、巷のデマや、マスメディアの誤誘導も随時打ち消せばよい。

 フェイクニュースの害から国民を守るため、「弾圧だ!」との批判を覚悟で「えいや!」とやる侠気(きょうき)を、安倍政権に期待したいところである。
https://www.iza.ne.jp/smp/kiji/life/news/200404/lif20040420000029-s1.html

ワイドショーなんてやらなくても、ドラマやアニメの再放送を垂れ流していればいいでしょ
ニュースは字幕と音声でいいよ

ヘボ芸no人のシロウト意見なんてこっちは求めてないし
Posted by 黒猫 at 2020年04月24日 18:21
【画像】超望遠レンズの圧縮効果がすごいと話題
https://www.moeruasia.net/archives/49661943.html

随分とねつ造に慣れていらっしゃるご様子

これはちょっと古い記事ですが、TVの仕込みを知る上でご参考までに…

TBSとテレ朝のヤラセ、またピースボートの女?…無責任、無反省の懲りない民進党

西村 幸祐
昨日 2:43 ·
プロパガンダ注意報!!恐ろしいTVの街頭インタビュー
TV局がサクラを使う選挙のプロパガンダ報道を開始。都知事選でもうこの有様。TVを消して、特にテロ朝・TBSの反日ヘイト報道を遮断しないと、知能が低下して民進・共産の思うままになる。
なぜTV朝とTBSが同じ場所で同じ人物にインタビューできるんだ。

西村幸祐 on Twitter
“TV局がサクラを使う選挙のプロパガンダ報道を開始。都知事選でもうこの有様。TVを消して、特にテロ朝・TBSの反日ヘイト報道を遮断しないと、知能が低下して民進共産の思うままに。なぜTV朝とTBSが同じ場所で同じ人物に @_500yen”■

二つの民放が街頭インタビューで、同じ女性に「都知事に蓮舫を」と言わせている。
この女性については、こんな指摘も。
https://twitter.com/liyonyon

石平太郎さんがリツイート
丘田 ‏@okada014 ·
テレ朝とTBS
二つのテレビ局の街頭インタビューに登場し
次の都知事に蓮舫を推した同一の女性は
ピースボートの「辛嶋友香里」ではないかとの指摘。

何れにしても仕込みでの印象操作は
公平な報道と言えん。

こんなことやっている連中の報道を信じろって方がムリ
Posted by 黒猫 at 2020年04月24日 18:36
「3密」の誤解
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18167722/

欧州の目からは日本の現状をこう見てるそうだが。
時事通信だからデマでしょうか?

ただ、相変わらずワイドショーはウイルスよりは自粛や休校などでのストレスやDV、虐待、性暴力、果てには「コロナ離婚」などを煽ってばかり。

黒猫さんが指摘したように地上波テレビは終わったな。
ネット配信だけで間に合いそうです。





Posted by hirotaku-72 at 2020年04月24日 21:38
To 黒猫さん

いい時代になりました。ありとあらゆる情報工作が即座に見抜かれちゃうのですよねw

二つの反日テレビ局の街頭インタビューに同一人物が登場してるなんて、普通は気づけませんよ。だって、二つのチャンネルをいっぺんに見ないですから。しかも、ピースボートの誰々とまで特定される。こうした動きが、マスゴミを追い詰めそうですね。

>TVを消して、特にテロ朝・TBSの反日ヘイト報道を遮断しないと、知能が低下して民進・共産の思うままになる。

西村幸祐さんのお言葉通りです。テロ朝とTBSを自動的にスキップ出来るTVリモコンが欲しい。

>政府は、公共放送たるNHKの複数あるチャンネルの1つ(BSなど)を政府に返還させ、「期間限定・政府専用チャンネル」とし

いいですね、ソレ。たぶん、政府による洗脳工作だ!ファシズムだ!とか叫んで、パヨクが発狂するでしょうけど(笑)

まずはネットの発信を、より充実させることが大事かなと思います。官邸ウエブを時々見ますが、簡潔で分かり易いです。玉川みたいな珍妙なコメンテータが絶対登場しないところが素敵w

Posted by yohkan at 2020年04月25日 08:28
To hirotaku-72さん

欧州が日本をこう見てる、って話を聞くと、わが国を称賛するなら兎も角、批判は出来ないだろよ、って感じます。初期対応に失敗し、死者がバタバタ出てる地域の連中が何をヌカす、ってなもんですw

ご紹介の記事、前提が狂ってますね。誰も「『3密』が揃っていないから大丈夫」なんて考えませんよ。そんなアホはいません(笑)

時事通信だからデマとまでは決め付けられないけど、記事を書いたのは、明らかにパヨク系の人ですね。日本政府のコロナ対策は間違っているのだ、安倍政権が悪いのだ、とでも言いたいのでしょう。困ったもんです。

Posted by yohkan at 2020年04月25日 08:34
徳重辰典(ライター、ウェブ編集者)

岡江久美子さん訃報

岡江さん遺族コメント「どうかそっと送って頂きたい」「コロナウイルスは大変恐ろしいです」

岡江さんの自宅前に報道陣詰めかける

対応した事務所関係者、報道陣に「こうして密集されるのも怖いことですので、どうか今後はお控え下さい」と涙声で訴える。

涙声で訴えても自宅前にいるマスゴミは三密
https://livedoor.blogimg.jp/greatprc-you1/imgs/d/8/d8dabc1c-s.jpg

倫理もくそもねえ連中だと知ってはいたけど、ホントに屑だな
コイツらの家族をつきとめて、ネットに晒してやりたくなるわ
自分の家族が他人にしてきたことを、自分たちが他人にされたらどう思う?
Posted by 黒猫 at 2020年04月25日 10:28
アメリカ、中国の挑発的行動を批判 「弱い者いじめ」と対抗姿勢

【ワシントン共同】ポンペオ米国務長官は22日の記者会見で、新型コロナウイルス感染症対応に追われる各国の状況を利用し、中国が近隣国・地域に「挑発的行動を続けている」として批判した。台湾への軍事的圧力や軍事拠点化を進める南海での動向を挙げ「中国による弱い者いじめに強く反対する」と対抗姿勢を示した。

 中国が新型コロナに関し「感染発生を世界保健機関(WHO)に迅速に報告しなかった」と重ねて批判し、加盟国の義務を果たしていないと強調。ポンペオ氏は「台湾に軍事的圧力をかけ、南海の近隣諸国を抑圧し(4月上旬に中国海警局の船が)ベトナムの船を沈めた」と指摘した。

2020/4/23 09:35 (JST)
https://this.kiji.is/625852303928329313

世界中で大量に死人が出ているウイルスを撒き散らしておきながら、謝罪をするどころか開き直って他国のせいにしたり、火事場泥棒の如く領海を掠め取る中国人
死に絶えればいいのに

何とも思ってなかった層が中国を本当に嫌な奴らだと思うようになった
Posted by 黒猫 at 2020年04月25日 11:52
ホントかよ?

Newsweek
ロイター通信によると、中国は北朝鮮に医師団を派遣し、北朝鮮の最高指導者である金正恩の健康状態を決定した。香港衛星テレビは、金氏が亡くなったと報じたが、現時点では米国筋からの確認はない。
(以下略)
https://www.newsweek.com/china-sends-doctors-north-korea-tv-report-fuels-speculation-kim-jong-un-dead-1500181

・国民は飢餓で命を落としているのに、自分は飽食でぶくぶくと肥え太る。
・気に入らない事があるとすぐに粛清。
・さらにミサイルをぶっ放して憂さ晴らし。
・こっそり核開発も継続。
Posted by 黒猫 at 2020年04月25日 12:55
Yohkanさん、

地上波は毎日飽きもせずチャンコロナの話題を武器に「アベガー」というスタンスで縦横無尽に動き回って、何が何でも失政だ!と言う方向に動いているのは見え見えで、正義ぶっているものの実にはしたない姿です。

台湾の見事なチャンコロナ封じ込めを称賛を込めて日本国民に伝えるべきが報道の務めですが、同志のコリア(最近、「日本称賛禁止法」なるものを成立さた敵国)の話題に終始していますね。

TV公正・公平報道が義務図けられていますが、完全無視で意識的に自分たちの反日の意に沿った編集は明らかに放送法違反です。

黒猫さんが指摘する街角インタビューでTV局の趣旨に合致する発言をさせる「やらせ」などもっての外です。

BPO自体が局、左翼弁護士、有識者?等で構成されているので泥棒に裁判を委ねているのと同じことで全く機能していません。

今回のチャンコロナ騒ぎでマスごみが馬脚を現してきているので、このチャンスにマスごみ、就中TV局を法律に則って正々堂々と一網打尽にする絶好のチャンスですけどね。

Posted by tropicasso at 2020年04月25日 14:17
閑話休題:
東京都民の皆さん、あんた方ナメられてるんじゃね?

(略)

れいわ新選組の山本太郎代表が23日、文化放送「斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!」に生出演した。

山本氏は斉藤一美キャスターから「7月の都知事選、出馬されますか」と聞かれ「私がずっと言ってきたことは何かといったら選択肢として排除しないということなんです」と答えた。さらに「今、出るか出ないかと言われて決まってませんということなんです。選択肢として排除してないという前と一緒です」と繰り返した。

その上で「ひとつ問題。例えばですけど万が一、私が都知事選に出て都知事になったとしたら東京が住みやすくなってより人が集まってしまうと思うんです。これ問題ですよね」とコメントしていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-04240042-sph-ent

ここの人たちはそうではありませんが、こう言っては何ですが、蓮舫がずっと最大得票を取っているようなところですからねぇ
正直、大半の東京都民の良識は信用できません。

山本太郎が都知事になったら、わたしが東京都民なら東京を逃げ出す。
Posted by 黒猫 at 2020年04月25日 16:18
yohkanさん、

Good evening, 仕事終わりに、皆様とのやり取り只今完読完了です。

黒猫さんの:

> 山本太郎が都知事になったら、わたしが東京都民なら東京を逃げ出す。

その気持ち解ります。あれが、都知事になるとは、想像すら出来ないです。

三助さん:

昨夜のプライムニュースご覧になりましたか? あの50歳代東大教授が暗〜い表情で、安倍総理に対する悪感情を抱くように視聴者をリードするコメントには、呆れてしまいました。

相手の、伊吹文明 元衆議院議長 自由民主党 衆議院議員が、旨く対応してましたね?

皆様良い週末をお過ごし下さい。



Posted by seesaa1824 at 2020年04月25日 17:18
To 黒猫さん

>私が都知事選に出て都知事になったとしたら東京が住みやすくなってより人が集まってしまうと思うんです。これ問題ですよね

何を言いやはる、キジルシめが!バカな都民も多いけれど、山本太郎を都知事にするほど間抜けじゃね〜ぞ、と(怒)

>涙声で訴えても自宅前にいるマスゴミは三密

どうしようもないクズ連中ですね。命がけの取材と言えないこともないけれど(笑)

>世界中で大量に死人が出ているウイルスを撒き散らしておきながら、謝罪をするどころか開き直って他国のせいにしたり、

実に中共政府らしい傲慢な姿勢であり、支那人にとっては当たり前の行動なのでしょうが、国際社会の理解が得られる筈もない。中共の崩壊を思わせますねw

Posted by yohkan at 2020年04月25日 20:09
To seesaa1824さん

山本太郎を知事に選ぶほど、われわれ都民はバカじゃありませんよね!

>安倍総理に対する悪感情を抱くように視聴者をリードするコメント

TVってそんな奴ばかりが登場しますね。だから見なくなっちゃうんです。時間の無駄だし、気分良くないですもん。
Posted by yohkan at 2020年04月25日 20:12
こんばんは。

地方の首長選挙や、国政選挙で、その地域がおかしいとか、阿呆だとか言いたい気持ちも理解できなくはありませんが、過度に繰り返し言い募るのは如何なもんでしょう?
では、あなたのところはそんなに立派な方が常に選ばれているの?となり、不毛な言い争いになりかねませんよ。
以前も申し上げましたが、選挙の場合、得票数ではなく得票率を見なければなりませんし、国政選挙の場合は定員を考慮しなければいけません。

ちなみに蓮舫の得票率は、2004年16%、10年28%、16年18%。
トップ当選ではありますが、投票者の5人に1人も蓮舫の名前を書いていないわけですが、その辺おわかりでしょうか?
山本太郎の得票率に至っては、蓮舫の半分にもはるかに及びません。
どうやったら山本太郎が1割前後の得票率で都知事に当選できるのか、メディアの悪宣伝に惑わされずに、冷静に考えられませんかね。
危惧をいだくのはいいですが、どの県にもおかしな層は一定数おり、定員の多い大選挙区だと、どうしてもおかしな候補者も当選してしまうという仕組みの問題で、同じ仕組みでやれば、全国に似たような結果になることでしょう。

ちなみに隣県神奈川県の直近の参院選では、牧山という立憲民主党の女性議員が、蓮舫を上回る20%の得票率ですので、東京が特殊な傾向にあるわけではありません。
同じ直近2019年の参院選東京選挙区では、自民党の丸山珠代議員が、蓮舫並みの得票率でトップ当選していることも書き添えておきます。

また、都知事選では自民党がきちんとした候補を出せば当選確実なわけですが、都政選挙では自民本部と自民都連が頻繁に分裂しますので、これも混乱を招く一因になってますね。
さらに、その選挙区に住んでいるからどうのというと、画報レギュラーメンバーであるtropicassoさんの世田谷区では、極左の保坂が再選を果たしており、多くの区民が憤懣を抱いているはずですが、区長選挙はトップのみ当選ですので、それだけ区民の保坂投票者が多かったということで、これは都知事選や国政東京選挙区と違い、世田谷区民の猛省を求めたいところですな。

>seesaa1824さん

>あの50歳代東大教授が暗〜い表情で、安倍総理に対する悪感情を抱くように視聴者をリードするコメントには、呆れてしまいました

やっぱりですね。それが想像できましたので、全く見ておりません。
伊吹さんが奮闘されたにせよ、専門家ではないので、ミスキャストかもしれませんね。

>相撲部各位

午後のニュースで、十両の白鷹山、白鷹山の師匠である高田川親方(元安芸ノ島)、他に幕下以下の4名が陽性判明との報道。
5月場所開催が極めて厳しくなってきたかもしれません。
Posted by 三助 at 2020年04月25日 20:30
愛知・山尾選挙区は“不倫特区”!? 全国不倫許容データで検証
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/823369/

まったく別の調査でも、愛知県は安定して上位になっている。いずれも最新データではないものの、県民性は10年程度では変化しないことから、愛知県は不倫に寛容な県と言えるようだ。

インラン男とインラン女は愛知7区に移住したらどうだ?
Posted by 黒猫 at 2020年04月25日 22:26
ようかんはん、毎度おおきに。
私の大学の先輩で、卒業後は地元に帰らはって家業を継いで職人さんにならはった人がFBのタイムラインで「アベの馬鹿野郎。アサヒノマスクは地場産業だ。地方創生と口では言っておきながら実際は何もわかっていないようだな」とえらい剣幕で怒ってはりました。
アサヒノマスクは繊維の街として知られる大阪府泉大津市が、マスク不足解消を目指して手作りした一品やそうどすなあ。
https://mainichi.jp/articles/20200420/k00/00m/010/195000c?fbclid=IwAR2-hS0Dcj3CjzgR5An7IJSEPjIvlU-RBa3aMI3yAccg3_kB8ErFEcm9-Tc

面識のないFBのお友達の人らも先輩と同じ趣旨で批判してはるけど、中には「アベはとりあえず総理をさせてやってるのだが、いまコロナにでも感染してもらっては国民にとっていい迷惑だ。鼻を覆えば口元が出てしまうような役立たずのマスクは諦め、予防と健康のためにアサヒノマスクのお世話になったらどうだ。ちょうど山ほどの不良品が出たことだしな」とゆうふうな皮肉も。まだまだマスクは物議を醸しそうどすなあ。

そう思てたらこんな記事が。野党が国会で追及しはるそうどす。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00010005-nishinpc-soci

4社目が非公表やさかい利権がらみの疑惑が出てまっせ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-00000135-dal-ent

野党はもとよりアベガーの人らは安倍政権打倒が優先事項やさかい、コロナで国民が何人死のうと関係おへんのやろうな。新たなモリカケ桜になってしまいそうで、ほんまに心配どすわ。
https://pachitou.com/2020/04/25/%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%92%e6%96%b0%e3%81%9f%e3%81%aa%e3%83%a2%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%82%b1%e3%81%ab%e4%bb%95%e7%ab%8b%e3%81%a6%e3%82%8b%e3%81%a4%e3%82%82%e3%82%8a%e3%81%ae%e3%82%88%e3%81%86/
Posted by rakuhoku367 at 2020年04月26日 00:53
高橋英樹「アベノマスク、私にもピッタリ!」 これを小さいって言ってたパヨクってどんだけ顔でかいの

アベノマスクが顔デカ判定機になっている

高橋英樹、政府配布の布マスク姿を公開「私にもピッタリ!」

俳優の高橋英樹が24日に自身のアメブロを更新。政府配布の布マスクが届いたことを報告した。

この日、「アベノマスクが届いた!」というタイトルでブログを更新。高橋は「アベノマスク!が届きました」と報告し、「私に丁度良い?」とマスクを着用した自身の写真を公開。続けて、「有吉君につけられたニックネーム!迫り来る顔面!(笑)!の私にもピッタリ!」とお茶目に説明。

最後に、「三密を守り皆さんと共にコロナを早く追い出しましょう!」と呼びかけブログを締めくくった。
https://news.ameba.jp/entry/20200425-585/

不平と文句ばっか巻き散らす三流芸no人とは違いますね

要は鼻と口が隠れればいいんだよ
Posted by 黒猫 at 2020年04月26日 00:59
To 黒猫さん

高橋英樹さん、割と最近、某美術館でお見かけしたけど、顔が大きい方ではありますね。あの顔サイズで丁度良いならと、世間が安心しますよw

実際、あたしも散歩時に着用してますが、サイズ感も含めていい具合ですよ。流行りの不織布成形マスクに比べれば、やや小さめだけど、コレに文句つける奴ってバカでしょうね。

> 愛知・山尾選挙区は“不倫特区”!? 全国不倫許容データで検証

県別の不倫許容データなんてモノがあるのですか!?(笑)

パコリーヌ山尾センセイ、不倫相手を顧問に据えましたか。いや〜、やるなあ、と唯々呆れるしかありません。

Posted by yohkan at 2020年04月26日 08:07
To 三助さん

ふむふむ、確かにお馬鹿さんな知事や議員がいたとて、該当選挙区の選挙民全員を愚弄しちゃいけませんね〜

>どの県にもおかしな層は一定数おり、定員の多い大選挙区だと、どうしてもおかしな候補者も当選してしまうという仕組みの問題で

その辺り、小選挙区制導入時にいろいろと議論されてましたね。反日議員は排除したいけれど、その手の連中も少数は混じるのを許容して、底辺層の不満が鬱屈しないようにガス抜きを図る。一理あるんですよね。

> 5月場所開催が極めて厳しくなってきたかもしれません。

力士の感染者が増えている以上、開催は無理でしょうね。あああ、中共が憎い!

Posted by yohkan at 2020年04月26日 08:13
To rakuhoku367 さん

安倍政権の足を引っ張ろうと、パヨクどもが過度な恐怖情報と共にマスク非難を拡散してますね。わが国が感染の抑え込みに成功している事実が余程面白くないようですw

>新たなモリカケ桜になってしまいそうで、ほんまに心配どすわ。

ご心配には及びませんw。どう見たって、マスゴミ&反日野党はモリカケ→桜→マスクで騒ぐつもりですよ(笑)

経済や外交と云ったテーマと違い、どんなに低能でも間抜けでもテキトーなコトが云えるし、愚民相手に分かり易い話題ですのでね。当分、マスク、マスクとやるでしょう。

Posted by yohkan at 2020年04月26日 08:21
Yohkanさん、

安倍総理会見でアカヒ新聞社記者質問で「御社も3000円でマスク販売されている」という趣旨の発言をされました。

質問の内容は忘れましたが、アベノマスクを配る意義みたいな質問だった筈なので、総理が御社もと言った訳で、泉州の製造者を揶揄したものでは全然ないですよ!

勝手に高価なマスクがけしからん、とか通販するなら増産して市販せよ とか曲解して安倍総理批判ですか!?

泉大津の業者も下らん世論や野党議員に与して品がない。

さて、今朝フジTV見ていたら橋下徹が出ていて、今回は戦争と一緒の有事だから予算とかお金の話は二の次で、兎に角、大至急全ての困っている企業や人々を救うのが政治である!と言ってました。

不思議な男で、今回は成程と思いました。
以前私もコメした様に日銀券を大増刷して国民に配れば、当座の生活資金がない、倒産危機企業のキャッシュフローを救えます。

手続き上、赤字国債発行して政府予算にコロナ特別会計を作り、100兆円の真水現金を確保して、前述の企業、個人に配るのが先決でしょう(配り方が無利子融資なのか、個人は無償なのかは記録さえあれば後議論でも可)。

都道府県も余剰金全部吐き出すことも条件です。

国破れても金残すという財務省の省是を超えた今や国難でしょう。

そうすれば人心は安定しますし、Stay Homeも徹底できますから、収束も射程に入ってきます。

プライマリーバランス改善なんて小泉ー竹中が仕組んだ小さな善行ですが、いまや、非常識で大胆な政策が安倍総理に課せられたものだと思います。

それやれば国民からは拍手喝采で、総選挙は圧勝=憲法改正容易でしょう。その上、国家予算と税収の在り方を新規に作り上げ、法体系ももっと簡素化と時限化をすれば、マハティールの様に終身総理も夢ではありません!(M氏は引退しましたが)。

今や政治というか任期切れ近づく安倍総理だから出来る覚悟次第でしょう!
Posted by tropicasso at 2020年04月26日 11:16
yohkan様

よくスェーデンの例が取り上げられますが、スウェーデン型の集団免疫獲得作戦を実施しようとすると、100万人当たりの死亡率から計算すると、日本の場合、約3〜4万人くらいの死者の発生を覚悟する必要があるようです。

そのように考えると、現在の自粛体制を継続するしかなさそうです。

都知事ですが、猪瀬氏を疑惑で引きずり下ろしたのが、オリンピック予算が増えた要因でしょうね。予定どおり都知事選を行うとなると、集会の自粛などもあり、現職が圧倒的に強いと思います。

今日は天気が良いので、自宅周辺は散策する人で賑わっています。
Posted by ブリンデン at 2020年04月26日 12:17
To tropicassoさん

アカヒ新聞社記者の質問に対する安倍総理の切り返しは見事でしたよね。パヨクにとっては余程悔しかったんでしょう。マスクの値段やら、納入業者云々で発狂してますね(笑)

やや古臭いデザインではあれ、布マスクを各家庭に2枚づつ配布してくれたのは有難いです。日本国民の多くが感謝しているでしょう。

>今回は戦争と一緒の有事だから予算とかお金の話は二の次で、兎に角、大至急全ての困っている企業や人々を救うのが政治である!

橋下徹さんらしい威勢の良い言葉ですねえw。大衆ウケは確実です。マスゴミも大喜びして、在日外国人にもカネを配れってな話をするでしょうねw

でも、チャンコロナ騒ぎって、ホントに戦争と一緒の「有事」なんですかね?貨幣流通量を増やして企業倒産を防ぐべきとのお考えに反対する気は毛頭ありませんが。

Posted by yohkan at 2020年04月26日 13:07
To ブリンデンさん

天気が良いと、外に出たくなりますよね。

さて、ご指摘の通り、選挙活動も集会もままならない以上、来る都知事選は現職の小池さんが圧倒的に有利ですね。もっとも選挙自体をすべきか否か難しいところ。延期も一案ですね。

>100万人当たりの死亡率から計算すると、日本の場合、約3〜4万人くらいの死者の発生を覚悟する必要があるようです。

うわ〜、3〜4万人もですか。今の100倍も死者が出るような事態になったら、パニックが起きそうですね。

Posted by yohkan at 2020年04月26日 13:11
>パコリーヌ山尾センセイ、不倫相手を顧問に据えましたか

が、あまりのことに長年彼女を応援してきた後援会長が辞任して彼女と袂をわかったそうです

岡江久美子の自宅に押し掛けた屑マスゴミども、遺骨を玄関先に置いた人にマスゴミが「ドア開けといてください」と命令したんだよ。命令を聞く方も聞く方だと思うがね。そしたら受け取りに来た大和田獏は仕方なく顔を出さざるを得なかった。
そっとしといてって言ってたのに最低なクズだなマスゴミ

上 昌広
@KamiMasahiro
今回の暴走の犯人は医系技官
ペーパードクターという点で押谷さんや西浦さんも同じ
社会の利益と患者の利益のいずれを最優先するかという点で医師と公衆衛生学者は違う。カメレオンが問題を起こす

正しい正しくないは別として、他人を蔑んでも貶めても己の評価は決して上がらない。
こんなゴミ使ってる毒電波と屑野盗のお里が知れるってもんだ。

関口宏、広がる院内感染に疑問「医療従事者の方たちの苦労は本当に大変… でも、どうして専門家なのにうつってしまうんだろうっていう疑問はぬぐえない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-04260030-sph-soci

医療従事者も思いつく対策は当然してるだろうけど、未知のウイルスだしここここまでのパンデミックなんて頻繁にある事じゃないしみんな手探り状態で必死なんだよ。それを上から目線で何様のつもりだ?コイツが感染しても放置していいぞ。

これに司会の関口宏に「ずっと家にいてイライラしません?」と尋ねられると「イライラします」などと答えた。

 さらに関口が「張さんだってイライラするでしょ?」と聞かれると、張本氏は「イライラしません。私らの時代は防空壕(ごう)で何日も過ごしているから。イライラしてもしょうがないもん。ビデオを見たり、楽しんでいることは楽しんでいます」と答えた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-04260035-sph-base

この極左のジジイのおかげで張本がまともに見える。
Posted by 黒猫 at 2020年04月26日 14:16
フェミ団体はこういう発言で動くべきだろ
ああ、あんたたちは似非フェミニストだったか

◆岡村隆史、風俗を自粛「神様は乗り越えられない試練は作らない」
さらに「コロナが収束したら、もう絶対面白いことあるんです」と希望を持っていうという。それは「収束したら、なかなかのかわいい人が短期間ですけれども、お嬢(風俗嬢)やります」と、風俗店に美女が入店する可能性が高いと持論を披露。

岡村は「短期間でお金を稼がないと苦しいですから。3カ月の間、集中的にかわいい子がそういうところでパッと働いてパッとやめます」と予測。そのため「『え? こんな子入ってた?』っていう子たちが絶対入ってきますから。だから、今、我慢しましょう。我慢して、風俗に行くお金を貯めておき、仕事ない人も切り詰めて切り詰めて、その3カ月のために頑張って、今、歯を食いしばって踏ん張りましょう」と呼びかけていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200426-00010000-flash-ent

芸能人として以前に人としてダメな発言じゃね?
これでサヨクや人権団体・フェミニストやマスコミがバッシングしなければ、連中も同じ穴の狢ってわけだ。
意識高い系のオンナもいつもみたいにギャーギャーわめけよ。

今回の件でかなり顰蹙を買ったタレントさんも多いですね。森久美子さんとか。
Posted by 黒猫 at 2020年04月26日 14:26
こんにちは。

昨夜、NHK地上波の武漢ウィルス特集を見ましたら、珍しくごくまともな内容で、煽るのではなく、零細自営業者、個人営業者の苦境をきちんと報じておりました。
固定費支払いなどの余裕は多くても3ヶ月程度の店も多く、そういった店はこのまま行くと、来月中にも閉めざるを得ないだろうと。
無論、零細とはいえ、自己責任とも言えますが、ここまでの事態を想定して、余剰を積み、準備できるような者は稀でしょう。
このまま行くと、銀座、渋谷、新宿のみならず、全国的に真面目に商売していた飲食店なども閉めざるを得ない事態になりかねません。
そうなると、経営者のみならず、従業員、店舗を貸していた家主、そこに卸していた業者等々、非常に深刻な事態を招き、後々の復興策に莫大なコストを要することとなるはず。

翻って、公表されている我が国の感染者と死亡者を見るに、全国で死亡率 2.8%、東京都の死亡率 2.6%。
先日の本庶先生の見解では、PCR並びに抗体検査実施を増やせば、(未発症)感染者数は10倍程度に増える可能性があるとか。
すると、以前の繰り返しになりますが、死亡率は0.2〜0.3%となり、インフルと大差なくなり、感染自体は恐れず、重症者ケアに注力というフェーズに進め、自粛解除も見えてくるのかも。
重症化した患者を救える目途がどの程度立つかで、判断が変わって来るかもしれませんね。

いずれにしても、連休明けの緊急事態宣言解除は非常に難しい局面でしょうが、メディアの煽りに負けずに、安倍総理なら適切なご判断をいただけると信じております。
Posted by 三助 at 2020年04月26日 14:28
労働組合・東京西部ユニオン@seibu_yunion
4・25東京入管へデモ!

今すぐ収容者を解放しろ!
怒り コロナでさらされた医療・労働・社会の崩壊
難民申請を受け入れない日本政府
「命と健康」を語る資格ない
コロナもろともぶっ飛ばせ

https://twitter.com/seibu_yunion/status/1254071405445955586
https://i.imgur.com/kqQ2tuZ.jpg
https://i.imgur.com/TVCoAT1.jpg

4・25東京入管包囲デモへ
http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2020/04/f31260401.html

どうせ街に人なんかあまりいないのにデモやって何になるんだ?とか自分でも疑問に思わないんだろうか?

どうせ許可なんか取ってないんだろうな、こいつら
おい、警察何やってる?許可なくデモやってるんなら、さっさとコイツら逮捕しろ

殺戮用ドローンが欲しいところだな。
こんなキ印どもを始末する為だけに、自衛隊員を導入する必要は無い。機械的に処理するのが一番簡単。
Posted by 黒猫 at 2020年04月26日 14:37
Yohkanさん、

>チャンコロナ騒ぎって、ホントに戦争と一緒の「有事」なんですかね?

仰る通り、戦争と匹敵する有事かどうかは意見の分かれるところですし、三助師匠もご指摘の通り、感染者数増加=死亡率低下となり通常インフルと同じというのは私も同意見です。

しかし、私の認識と同じく師匠がご指摘される様に

>経営者のみならず、従業員、店舗を貸していた家主、そこに卸していた業者等々、非常に深刻な事態を招き、後々の復興策に莫大なコストを要することとなるはず。

となると今、思い切ってバーンとお金を投入する方が良いのではないかと思う様になりました。

国家の財政赤字は国家が存続して基本少なからず成長している限り、大きな問題ではありませんよ。これは財務省の尤もらしい国民誤誘導です。

Posted by tropicasso at 2020年04月26日 18:23
緊急事態宣言“来月6日全面解除は困難”政府内の意見強まる
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200426/amp/k10012406051000.html

だろうと思った。

ヨーロッパのドイツは、1日で1000人以上感染者がいるのに経済活動を再開してるんだよね。事態を甘く見過ぎてるんじゃね?後で泣くことになるかもよ。

ロックダウンをしていないスウェーデンでは犠牲者の数が積み重なっている。ロックダウンをしたノルウェーやフィンランドとは雲泥の差だから、皮肉にもロックダウンが必要だという説を強調してしまってる。

日本はよくやっている方だとは思うが、日本の対応が中途半端なのは憲法改正に頑なに反対してる野党やサヨクどものせいなんだが。日本はクソな憲法のせいで強権的な手法を講じるのが難しい。
Posted by 黒猫 at 2020年04月26日 21:26
To 黒猫さん

へ〜、岡江久美子の自宅に押し掛けたマスゴミどもが、「ドア開けろ」と命令しましたか。クズっぷりは相変わらずですね(呆)

>「収束したら、なかなかのかわいい人が短期間ですけれども、お嬢(風俗嬢)やります」

岡村って大阪の芸人は好きじゃないけど、この発言には真実味を感じちゃいますよ。密かに期待すればいいコトで、わざわざ公言するほどの話じゃないと思うけど(笑)

> 労働組合・東京西部ユニオン@seibu_yunion 4・25東京入管へデモ!今すぐ収容者を解放しろ!

この時期にデモをやる神経も理解できませんが、要求内容が入国違反者の解放って、どう云う意味なんでしょう?東京西部ユニオンて、不良外国人の集団?

Posted by yohkan at 2020年04月27日 07:53
To 三助さん

突然、客が消失したのだから、飲食店にとっては存続困難な環境だろうし、賃料が払えず、月末にバタバタ潰れるかも知れませんね。踏み倒される家主にとっても、大問題ですよね。

但し、水商売は閉めるのと同様、開業するのも簡単なビジネスゆえ、コロナが鎮静化して非常事態宣言が終了すれば、雨後のタケノコ 状態で新規店が増加するでしょう。危機には環境変化と共に新陳代謝をもたらしてくれます。

この辺りも勘案しつつ、安倍総理が適切なご判断を下されることと思うと、有難さに涙がこぼれます。信者ですからw

>死亡率は0.2〜0.3%となり、インフルと大差なくなり、感染自体は恐れず、重症者ケアに注力というフェーズに進め、自粛解除も

現実的に次のフェーズへと進めますね。コレで、特効薬が登場すると、ああ、そう言えば、あの頃はコロナ、コロナで騒いだよね〜ってなフェーズに進めます。楽しみです。

Posted by yohkan at 2020年04月27日 08:08
To tropicassoさん

あの手この手で税収拡大を図りつつ、その一方で政府支出をひたすら抑え込もうとする財務省に対しては、誰もがある程度の不快感を覚えるのが当たり前。とは云え、ソレって彼らのお役目ではあるのですよねw

同省がカネに関する強権を握っているが故、政治家ですら文句をつけられない状態なのは問題かなと思いますが、麻生閣下がトップである以上、うまくコントロールされているのでしょう。

>となると今、思い切ってバーンとお金を投入する方が良いのではないかと思う様になりました。

そうしたご意見の方が多いようですが、日本はかなり充実したセーフティネットを既に用意しているし、その維持に莫大なコストをかけています。今ここでバーンとお金をどこに投入するか、難しい問題ですね。

マスゴミが叫んでいるのは、個人にウン十万円配れ、在日外国人や犯罪者にも配れ、アーティストにも即座に現金支給したドイツを見習え、みたいな話ばかりw。うん?て首を捻らざるを得ません。

Posted by yohkan at 2020年04月27日 08:19
武漢肺炎かかりにデモへ行く

【要請するなら”もっと”補償しろ!デモ】
ひき続き
全員一律の迅速で十分な給付を求めてデモをします
ぜひ参加を
集合:渋谷ハチ公前広場
日時:4月26日(日)
アピール開始:14:30〜
デモ出発:15:30〜#自粛と補償はセットだろ #日本に住む全ての人に今すぐ補償と給付を #休業補償と一律給付はセット pic.twitter.com/QqK18CmOny

— 要請するなら”もっと”補償しろ!デモ in渋谷4月26日(日) (@kanekaese300000) 2020年4月18日

蓮國RENKOKU
返信先: @kentar0_0kudaさん
ベビーカー押してデモするって乳幼児をコロナの犠牲にするなや❗️いくら主張があるって言ってもやって良いことと悪い事がある。
子供は国の宝。こんな親からは子供を保護しないと
https://twitter.com/hasuarukuni/status/1254405265702580225?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1254405265702580225&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.moeruasia.net%2Farchives%2F49662087.html

こんなときに何故デモを許可する?地元の警察はバカなの?

こういう連中は「日本政府が金を出せ」とは言うが「中国に賠償責任を問え」とは絶対言わないな

コイツら全員の個人情報を特定して、コイツらが感染して病院に運び込まれても病院は対応する必要なし。こんな屑どもに貴重な医療資源を割いてやる謂れはない。
赤ん坊はまともな里親見つけてやるから、安心してとっとと死ね。
あと、医療従事者の子どもを締め出す保育所もdisるガキとその親は名前をネットで晒してやれ。弁護士に相談してもよし。弁護士仕事あぶれているヤツが多そうだから、報酬さえ払えば喜んで相手に合法的な脅しをかけてくれるよ。弁護士の合法的な脅しってまだ結構効くらしいからね。バカと弁護士も使いようだ。
目には目を。歯には歯をだよ。
Posted by 黒猫 at 2020年04月27日 10:22
これがマスゴミがヨイショする韓国の実情

韓国、新型コロナ3回陽性3人…2回陽性は228人
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00000006-cnippou-kr

ここでの3回目の陽性というのは2回治療して退院した後。つまり韓国の治療は治療になってない。再陽性なのか再感染なのかさえもはっきりとしていない。つまり、治療できてないのに退院させたということ。韓国では統計すらデッチ上げているのかもしれん。何せ大朝鮮たる中国の子分だからな。

中韓の検査キットは性能に問題があるとして返品の山。

石田純一やクドカンはアビガン飲んで助かりやがった
Posted by 黒猫 at 2020年04月27日 10:36
こんにちは。

yohkanさんの、飲食業新陳代謝説は同意できる面もありますし、長い目で見れば、強い者、したたかな者が残るのは当然の理。
ただ、ここまで想定外の事象が発生は誰も予測できず、我が国の場合、資金、不動産などの見せ金がなければ、手腕やつかんでる客だけではほぼ融資は受けられないのが実情でしょう。
ベンチャーキャピタル的な事業も、少しずつ根付いてきているとはいえ、欧米に比べれば、遅々たるようにも思えます。

で、あたしの言いたいのは、政府に莫大な資金投入をせよと言うのではなく(してもいいですが)、非難を浴びても、できるだけ早急な非常事態宣言解除、自粛緩和をしていただきたいということです。
そこで、先の本庶先生のインフル同様の死亡率なら恐れるに足らずとなるわけですが、ここからは政治判断。
何をやってもメディアの批判を浴び、にもかかわらずさして支持率の落ちない現政権なら、批判報道に耐え、後には「さすが安倍政権」「あの時安倍さんが総理でよかった」「鳩菅だったらと考えると、恐ろしい」となるはず。
総理ご自身も、長期政権の仕上げ時期でもありますので、お疲れではありましょうが、途中で投げ出すようなことは絶対にないと信じております。
さあ、上原(富ヶ谷)詣でも自粛解禁まであと少しです。
信者の皆さま、ご自宅の祭壇でお祈りを欠かせてはいけませんぞ。
Posted by 三助 at 2020年04月27日 12:07
To 黒猫さん

中国と韓国はコロナを封じ込めたと胸を張りますが、眉唾な話ではあるんですよね。ご指摘の通り、再陽性や再感染が多発しているとすれば、感染者数や死者数にどう反映しているのか?

データ上は、中韓だけ3月半ば以降、感染者数が増えていない。ホントかなあ?と疑いたくなります。あらゆる統計データが信用できない国々ですからw

> 【要請するなら”もっと”補償しろ!デモ】

実に浅ましい連中ですねえ。「カネ寄越せ」なんて常識のある日本人なら、恥ずかして云えませんよ。しかも「密」状態を作ってのデモとは呆れます。えっ、ベビーカーまで登場?救いようのない馬鹿どもですね。

>石田純一やクドカンはアビガン飲んで助かりやがった

うわはははは。パヨ系芸人に対するお怒りはわかりますが、まあ、助かったのはよかったんじゃないでしょうかw。アビガンて素晴らしいクスリですね!



Posted by yohkan at 2020年04月27日 12:53
To 三助さん

ああ、信仰心溢れる貴コメントに心を打たれました。「上原(富ヶ谷)詣でも自粛解禁まであと少し」、「ご自宅の祭壇でお祈りを欠かせてはいけない」との信者同胞に対する呼びかけに目が覚めました。霊的なご指導を賜り、ありがとうございます。

>非難を浴びても、できるだけ早急な非常事態宣言解除、自粛緩和をしていただきたいということです。

貴見に同意します。現実的な対応で感染を抑え込んだわが国だからこそ、過度な恐怖で非常事態を長引かせるのは損。行き詰まる企業や店舗が増えるだけですものね。インフルエンザの親戚如きで経済を崩壊させちゃいけません。

Posted by yohkan at 2020年04月27日 13:04
皆喜ぼうではないか!

新型コロナ終息後、中国人旅行者に排斥される国々―中国メディア
中国紙・環球時報は23日、「新型コロナ終息後、中国人旅行者は一部の国を排斥するようになる」と題した記事で、米旅行ニュースサイトのSkiftが21日付で配信した記事について取り上げた。
(以下略)
https://news.nifty.com/amp/world/china/12181-800534/

>新型コロナ終息後、中国人旅行者は一部の国を排斥するようになる

はぁ?
そんなのは脅しになるとでも思ってるわけ?逆に多くの国は喜ぶと思うよ。身の程知らずの下品な覇権国家。
逆に中国人は他国に行きたくても行けなくなるのではないか?特に感染者を多く出した国に入国したら袋だたきにあうだろうよ
日本人が中国人と間違われ被害が及ぶ、これは対策を取る必要があるのではないか?
以前、インドに行ったときガイドの人から中国人と間違えられたら全力で否定し、ちゃんと日本人だと言えと言われた。

疫病まき散らす疫病神中国人が来なくなるなんてこの上ないご褒美なんですけど

中国人観光客=病原体運搬+騒音+マナー違反+空間占有
Posted by 黒猫 at 2020年04月27日 13:39
c/o: yohkanさん、

三助さん、

> 信者の皆さま、ご自宅の祭壇でお祈りを欠かせてはいけませんぞ。

カミサンは毎朝、毎夕と、お線香を上げてますが、私、毎日はお線香は上げません。でも、これからは、私も、 夕方だけでもお線香を上げ、総理の願いが叶うよう、線香を上げます。
カミサン、あら、どうしたのと?訊くでしょうが、チョットね?と、答えます。
Posted by seesaa1824 at 2020年04月27日 14:43
中国の「マスク外交」裏目に 欧州で相次ぐ反発、偽ニュース疑惑も
https://special.sankei.com/a/international/article/20200427/0003.html

検査キットもマスクも不良品送り付けて、中国称賛なんて有り得ない

中国のやったことは少なくとも日本では裏目に出た。
日本はレアメタルのときのように「なければ何とかします」だから、布マスク自作、アベノマスク普及につながった。おかげで転売ヤーが投げ売りするようなハメになった。

中国はしたたかなイメージを持たれることもあるが、実はかなり浅はかだということがわかった。

米仏の電話首脳会談 WHOの再編について協議
https://jp.sputniknews.com/covid-19/202004277399447/

中国とWHOのせいで世界中で多くの人が武漢肺炎で死んだのは事実だから当然の流れだろう。

少なくとも中国人と親中の国の人間は全ての国際組織の要職から外すべきではないか?
Posted by 黒猫 at 2020年04月27日 16:19
ある意味、"安定"の池上彰

黒瀬 深
@Shin_kurose
池上彰、ドイツと韓国のコロナ対策を賞賛するも、直後に出した「100万人当たりの死者数」という表ではドイツと韓国を出さず。

実際、ドイツは67.32人、韓国は4.72人の死者を出していて、日本より多いので隠したのだろう。コイツの詐欺はこれで何度目だ。

となかぶ@米国株投資
@tonakabu
返信先: @Shin_kuroseさん
私たちが反面教師として学ぶべきは、正しいデータでも見せ方で印象を変えられるということ、意図的にそうしている情報源があるので常に疑いの目を持つことですね。

解説者ぶってるけど、正確な情報は伝えず偏りまくり、反論や否定をするやつは出さない
典型的なマスゴミ

こいつに洗脳されるテレビの前の情弱やおつむの弱い出演者たち
Posted by 黒猫 at 2020年04月27日 17:55
教団大幹部であられる、yohkanさん、seesaa1824さんの有り難いお言葉、また、信徒一同の敬虔な祈祷が神様に通じたのか、本日の東京都悪疫感染者は39名とか。
10日ほど前、東京都で200名を越えてきた頃は、欧米に続いて、すぐに千人、万人になると脅かしていた邪教の者どもも、これで我が国の霊験を思い知ったことでしょう。
昨日が70数名、今日が39名とかですから、明らかに東京はピークアウト感あり、このまま行けば、連休明けの解除もありえるかも。
夏場所もやっちゃえ。

都内多摩地域のトップを、府中、八王子、町田が激しい争いとなっています。
全く嬉しくないトップですが、しばらく町田がトップだったのですが、そこから八王子に抜かれ、現在は府中がトップ。
それでも三市とも世田谷区の1割程度ですので、23区内は桁が違うわけですな。

相撲部各位
コロナ報道一色中、20歳の若手大物の琴勝峰が予想通り新入幕が決まりました。
5月場所が予定通り催行されるかわかりませんが、最低10勝は期待したいところ。

Posted by 三助 at 2020年04月27日 18:57
昨日今日と都内の感染確認こそ100人を割ったが、ぬか喜びは禁物です。

恐怖プロパガンダは過剰過ぎますが、楽観するにも早過ぎです。
まだ慎重に見るべきですね、緊急事態宣言解除には。

韓国の対策をマスゴミが讃えたって、再陽性が263人も出てくる事もあるので用心です。

休業要請無視のパチンコ店公表も逆効果となって、いつもは政府貶すラサール石井が吉村大阪府知事とバトル展開。

GWならぬ「HOME STAY WEEK」を先ずは乗り切るしかありませんね。

来年の行楽シーズンこそ倍返しで大笑いしたいですね。
Posted by hirotaku-72 at 2020年04月27日 22:18
Yohkanさん、

先程、テロ朝の報道ステーション偶然、チャンネルが合っていたので眺めていたら、最初に女性アナウンサーが生意気な若手男性キャスター他多数感染者を出したことを恭しく謝罪していて、「この教訓を踏まえて色々なご意見を伺て今後の報道に活かしたい」という趣旨の発言でした。

テロ朝は改心などしないでしょうが、テロ朝の偏向主張があっても良いですが、それなら反対意見を両論対比しないといけませんね。

到底、出来ないし期待もしていませんが・・・

一方、日銀黒田総裁が国際購入限度枠撤廃を発表しました!これで恐らく赤字国債を想定しているのでしょうが、やるやらないは別にして、コロナ対策費の原資が準備できたということで安倍総理も積極的な対策をとれると思います。

国会演説TVニュースで見てましたが野党の下らなさって自分で気が付かないんでしょうね。ホント、呆れます。
Posted by tropicasso at 2020年04月27日 22:56
To 黒猫さん

中国製のマスクは不潔な安物、検査機器はガラクタ。有り難がられようと無理なモノは無理でしょw。世界中から嫌われるのは当然です。

>中国人観光客=病原体運搬+騒音+マナー違反+空間占有

うわははは。実態はまさにソレ。爆買いがなければ、絶対に歓迎されない連中ですw

で、中共政府は嫌中国家には旅行者を送ってやらんぞ、と云いたいのですかね?共産国家からの旅行者は、政府が意図的に送りこんで来るのだとすれば、インバウンドなんてモノに安易な期待は禁物ですね。

> 解説者ぶってるけど、正確な情報は伝えず偏りまくり、反論や否定をするやつは出さない

池上彰のインチキぶりは徹底していて、むしろ清々しいほどです。デタラメな解説で騙される奴が人々とは思えませんが、パヨクは共鳴して大喜びするんでしょうね。

Posted by yohkan at 2020年04月28日 05:54
To seesaa1824さん、三助さん

>夕方だけでもお線香を上げ、総理の願いが叶うよう、線香を上げます。

ご立派です。その信仰の精神が安倍教を支えます。

♪青雲 それは 君が見た光 僕が見た希望

共に祈りましょう。線香の香りに包まれて、安倍総理の放たれるオーラの輝き、その美しさに心を踊らせましょう。

Posted by yohkan at 2020年04月28日 05:59
To 三助さん

他国同様、わが国も感染のピークを過ぎたようではありますね。死者数は依然として僅かなで、安倍政権の対応の素晴らしさに感謝の言葉がみつかりません。

>欧米に続いて、すぐに千人、万人になると脅かしていた邪教の者どもも、これで我が国の霊験を思い知ったことでしょう。

あの邪教信者は、わが国の崩壊と滅亡を熱望してます。しかも妄想と現実の区別がつかない脳足りんです。奴らが何を喚こうと、放っておきましょう。

で、夏場所。協会はやる気なんでしょうか?GW中、如何に感染の発生を抑えるかが鍵ですね。新入幕の琴勝峰の活躍を是非見たいです。

Posted by yohkan at 2020年04月28日 06:08
To hirotaku-72 さん

多くの専門家を擁し、高度な医療体制を誇るわが国ですもの。緊急事態宣言の解除がいつになるか、政府が正しく判断してくれると信じて楽しみに待ちましょう。

休業要請無視のパチンコ店公表も逆効果とは、そのお店に客が殺到したってコトですよね。呆れますね。パチンコ好きは低能の証明って気がしますw

>GWならぬ「HOME STAY WEEK」を先ずは乗り切るしかありませんね。

仰る通りです。乗り切りましょう!

Posted by yohkan at 2020年04月28日 06:17
To tropicassoさん

日銀の国際購入限度枠撤廃発表、アメリカ同様、わが国もお金をじゃぶじゃぶにするから、皆頑張れと云うメッセージですね。いいコトです。

ほほう、テロ朝が殊勝にも謝罪とは珍しい。まあ、杜撰な体制で感染を広げたのだから、当然と云えば当然ですが。

>テロ朝の偏向主張があっても良いですが、それなら反対意見を両論対比しないといけませんね。

そうでしょうか?TV局が独自の方針に従い番組を作る以上、局側(あるいは親会社たる新聞社)の主張を折り込むのは自然な話で、スポンサー以外には誰も否定も反対もできません。そもそも何をもって「両論」とするのか、誰にもわからない、と云うか、何とでも云える。

新聞やTVが何を主張しようと自由である筈。但し、市場を寡占化させず、新規参入を促して百花繚乱状態にさせることが重要ですよね。チョイスはわれわれ読者や視聴者です。

Posted by yohkan at 2020年04月28日 06:29
新聞労連や民放労連などでつくる「日本マスコミ文化情報労組会議」(MIC)が報道関係者に「報道の危機」に関するアンケートを実施したところ、新型コロナ報道について「感染防止のため現場取材ができず、当局発表に流されていく」などの声が、23日までに多数寄せられた。
(以下略)
https://this.kiji.is/625827244214944865

不安煽って現場を混乱させ結果、日本人を一人でも多く殺すのがマスゴミの目的だもんね
さすがに政府からデタラメ言うなって本当のことを言われたから、圧力ガー陰謀ガーって論点ずらし始まった

中国の外交官が同国の新型コロナウイルス対策について前向きなコメントを出すようドイツ政府に働き掛けていたことがドイツ内務省の書簡で明らかになった。
(以下略)
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-germany-china-idJPKCN2290CL

おやおや…ドイツにまで梯子を外されちゃいましたか?

中国は米国の州議会にも称賛しろって言ってる↓
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO58404760T20C20A4TCR000?s=4

そう言えば河野防衛相が中国から世論を中国に好意的な方向に誘導しろって言われたことをしゃべっちゃたし〜

ひどい国だ

大王製紙が不織布マスクの国内生産開始 生産量を増やし、一般向けにも販売へ

(略)

シャープ(3月開始)、アイリスオーヤマ(6月開始予定)など、マスクの国内生産を行う企業の増加は、マスク不足解消の希望の光となりそうです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00000003-tkybgmnv-life

たぶん、使い捨てだろうと洗えるのだろうと今後数年間はマスクは必需品となる。十分に需要はある。中国製の信頼性が堕ちるところまで堕ちた今、勝機はあると思う。今後、異業種が参戦してくることもあり得る。
Posted by 黒猫 at 2020年04月28日 09:02
Yohkanさん、

>新聞やTVが何を主張しようと自由である筈。

放送法の第4条が下記の様に定めています。

1.  公安及び善良な風俗を害しないこと。
2.  政治的に公平であること。
3.  報道は事実をまげないですること。
4.  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度
から論点を明らかにすること。

確かに何が両論かは定義できませんが、上記4項がポイントだと思います(2項もそうですが)。

新聞社は市販印刷物ですから購買は個人の選択となり、偏向していても一向に構わないのですが、放送局は公共の電波を格安に使用しているので放送法が制定されています。

従って、少なくともTVは議論が分かれる案件は、双方の主張を同程度取り上げて視聴者に伝えるのが義務と思います。

>但し、市場を寡占化させず、新規参入を促して百花繚乱状態にさせることが重要ですよね。チョイスはわれわれ読者や視聴者です。

はい、仰る通り、電波を占有して新規参入を独占阻止して許さない現下の状況は電波オークションして絶対に自由化しないとダメです。

如何でしょうか?



Posted by tropicasso at 2020年04月28日 09:38
朝日大学のHPが学生逮捕に関するの声明文を検索で見つからない用に隠蔽工作

(略)

その最初の掲載が最も悪質な掲載方法を採用しています。それは、検索エンジンにウェブサイトが見つからないようにする対策です。技術的にいうと、ウェブページにnoindexタグを記述し、検索エンジンのロボットがクロールしないようにしていたのです。検索エンジンのロボットがクロールしないと、当然Googleのデータベースには格納されませんので、検索エンジンで検索しても、検索結果には表示されません。

そして、朝日大学はnoindex化だけでなく、更に文書の画像化も行っていました。通常ウェブページに文章を掲載する場合は、検索エンジンに文章の内容を伝えるためにテキストで記述します。しかし、検索エンジンに知られたくない文章は、テキストを画像化し、それをウェブページに掲載するという手法が取られます。これは、過去にも色んなところで行われた行為です。(以下略
https://www.zbuffer3dp.com/entry/asahi-uni-noindex/

【岐阜ホームレス殺人】若者から虐待された猫を助け逆恨みで5回襲撃被害 知人女性を逃がし自分は捕まり殺害される
アルミ缶を売った僅かなお金で捨て猫達に餌をやるホームレスのお爺さんがいた。
ある日、猫を虐める大学生達を咎めた。
学生達はその日から執拗にお爺さんに暴行し3月25日遂に集団で襲撃、一緒にいた女性を逃し、お爺さんは亡くなった。
お爺さんのいたテントには今も帰りを待つ猫の姿がある。
https://togetter.com/li/1499891

朝日新聞も慰安婦捏造謝罪の記事を検索に引っかからないようにしてたっけね

名は体を表すって本当なんだな。朝日新聞と同じ事やってる。
さすが人間のクズな凶悪犯罪者の出身大学のやることだわ。
そして、子育てに失敗し、こんな屑をこの世に生み出した親ももう表歩けないぞ。
犯人の名前が出ないんだから、もう朝日大学卒業生ってだけで、無関係な在校生が就職で露骨に不利になるかもしれんが、差別だとか被害者面すんなよ。大学の対応が悪いんだから、恨むのなら大学を恨みな。そして、そんな大学を選んだ自分の過ちもね。
Posted by 黒猫 at 2020年04月28日 10:45
スタッフが本当の専門家に訊いてきた話を自分が言ったことにして横取りしてTVでドヤッってることを暴露された池上さん

テキサスの黄色いバラ
@_572968669757
4/25『池上彰のニュース そうだったのか!!』
「感染者の抑え込みに成功した韓国、ドイツの対策を見て行き、日本の問題点を探ります」

絶賛した韓国やドイツの「人口100万人当たりの武漢ウイルス死者数」を隠蔽!

池上彰が隠蔽した死者数
ドイツ 71人
韓国 5人
日本 3人
https://twitter.com/_572968669757/status/1254944829382901760

池上彰の詐欺同然の汚いやり方

ドイツは重篤者や老人ホームの死者をカウントしていなかったんですけどね…
韓国は監視社会で隠蔽も嘘もしほうだい
そういうとこと比較されてもねぇ
ドイツは6126人も死んでるし、ベルギーは人口1146万なのに7207人も死んでる

現状に不満を持つ連中は「時の政権を批判する」論調を喜ぶ。
自分の窮状が「政府の責任」と思いこめば楽だからね。そもそも自粛は自分や家族のために必要ってことを理解していれば「自粛と補償がセット」なんて発想が出るわけがないんだけどね…
Posted by 黒猫 at 2020年04月28日 12:23
Yohkanさん、

今朝のTVを眺めていたら40万人死亡説を唱えていた厚労省感染対策班の北大 西浦教授が自粛は医学的見地からの要請ですが、一方、経済壊滅のリスク等も勘案して判断するべきと驚く発言してました。

ある仮定での試算なのでそれを否定しませんが、それにしても仮定が極端じゃ〜ね〜の!って思いますが、自分の主張は極論なのでそれを消去しようと躍起になっているのでしょうね。

昨日の東京都感染者数が39名に大幅減少しましたが、「三蜜」"Stay Home"に拘る都知事が医学的事由で自粛を解除しない場合の経済損失責任の一端を担がされるのを嫌った動きと映りましたね。

このまま多少上下しても首都圏の皆さんの判断と気温が上がって行くので収束して行ってと切に願いたいです。

ヤッパリ、外出して友人に会いたいし、大相撲(5月下旬に一応延期だそうですが)も見たいですからね。

Posted by tropicasso at 2020年04月28日 12:41
今日は。
先程 マスク二枚 届きました。
明日から使わせて頂きますよ、私は。カビだ汚れだ言ってないで洗えば良いんですよ 使い捨てではないのだから。
yohkan様も愛国画報に集う皆様方も武漢コロナウイルスもとい、チャンコロナなぞやり過ごしましょう。
Posted by ジュン at 2020年04月28日 17:33
こんばんは。

本日は、日本全土でも悪疫猖獗の地である世田谷区を所用で訪ねて参りました。
公園では老若男女が遊び、悪疫などどこ吹く風。
あの感染者数は、どこの世田谷区なんでしょう?

>♪青雲 それは 君が見た光 僕が見た希望

昨日のyohkanさんのこちら、どなたも反応されてませんので、僭越ながら。
これは、音楽の教科書にも載ろうかというくらい素晴らしい、安倍讃美歌37番「青雲」の一節ですね。
線香会社が社名まで青雲と改名し、CMソングにまでした麗しい讃美歌。
我々も後世まで伝えていかねばなりませんね。

tropicassoさんの放送法の件は、現行では両論併記を求めるのが筋でしょう。
行く行くは、yohkanさん書かれた自由化が理想でしょうけど、そこまでは抵抗もあり、容易じゃないかも。
Posted by 三助 at 2020年04月28日 18:57
To tropicassoさん

放送法により、政治的な公平や多くの角度から論点を明らかにすることが求められているにせよ、現実のTVを見れば、何の役にも立たない法律であることは明白。しかもTBSやテロ朝など、あれだけ無茶苦茶な偏向フェイク放送に徹しながら、何ら罰せられていないところを見ると、ど〜しようもないザル法ですね(笑)

放送法があるから公平な放送内容が守られるのだと、世間に誤解を与えぬためにも、無意味な建前だけの法律など廃止すればいい。アメリカにも似たような放送法がありましたが、実際に何年か前に廃止されました。

> 電波オークションして絶対に自由化しないとダメです。

仰る通りです。以前から議論されながら、未だにオークショ実行にいたりませんね。総務省がマスゴミ勢力に懐柔されているようで、情けない状況です。

Posted by yohkan at 2020年04月28日 19:04
To 黒猫さん

朝日大学?初めて聞く名前です。朝日新聞と何か関連のある大学なのでしょうか?いや、ほら、隠蔽工作のやり方が新聞社にそっくりなんですもん(笑)

>中国の外交官が同国の新型コロナウイルス対策について前向きなコメントを出すようドイツ政府に働き掛けていたことが

当然、日本政府にも働きかけはあったものと察します。いや、マスゴミが彼らの手に握られているので、必要ないかしらん??

>現状に不満を持つ連中は「時の政権を批判する」論調を喜ぶ。自分の窮状が「政府の責任」と思いこめば楽だからね。

まさに仰る通り。政権批判は責任転嫁であり、負け犬の遠吠えです。

自己責任の原則を噛み締めて、己が悪いのだと素直に反省し、局面打開に向け努力すれいいのに、ついつい「タカリ」に走っちゃうところが何とも悲しいですね。

Posted by yohkan at 2020年04月28日 19:12
To tropicassoさん

本エントリに西浦教授に関して語りながら、どんな方か知りませんが、「経済壊滅のリスク等も勘案して判断するべき」との真っ当な発言をされたとすれば、「40万人説」を反省してるのでしょうか。学者さん故、世間の常識的な受け止め方までは考慮せずに、持論をぶち上げちゃったのかも知れませんね。

>ヤッパリ、外出して友人に会いたいし、大相撲(5月下旬に一応延期だそうですが)も見たいですからね。

はい、同感です!

Posted by yohkan at 2020年04月28日 19:17
To ジュンさん

仰る通りです。チャンコロナなぞやり過ごしましょう!

>先程 マスク二枚 届きました。

よかったですね。あたしは毎日、散歩に使ってますよ。通気性がいいのか、メガネが曇らないし、綿布だから肌に優しい感じがします。

実はわが家には、まだ結構な量の不織布成形マスクもあるんですが、やはりここは是非とも、アベノマスクを使いたい。信者ですもんw

ちなみにアベノマスクの納入業者が伊藤忠と興和と分かった途端、マスゴミはぱったりと批判をやめましたねw。笑えます。

Posted by yohkan at 2020年04月28日 19:22
To 三助さん

うわあ、ついに安倍讃美歌に触れられてしまいましたか。信者だけのの秘密だったのに〜w

「青雲」やら「アベマリア」やら名曲の数々を、信者一同が輪になって、教祖様を囲み合唱する姿など、アベガー族には想像もつかないでしょうね。

> 公園では老若男女が遊び、悪疫などどこ吹く風。

まあ、そう云うモノでしょう。お天気がよけりゃ、ある程度の人出は致し方ありません。世田谷でバタバタ感染者がぶっ倒れている訳でもなし(笑)

>行く行くは、yohkanさん書かれた自由化が理想でしょうけど、そこまでは抵抗もあり、容易じゃないかも。

はい、よく分かっております。所詮、わが国は官僚独裁の社会主義国家ですからね。でも、自由闊達な市場経済こそが国を救うと強く信じています。

Posted by yohkan at 2020年04月28日 19:32
日本より対策を称賛されたはずのシンガポール…。
https://news.livedoor.com/article/detail/18186560/

今月になって急速に拡大しアジアで最悪の状況となった。
国土が狭いシンガポールで感染者1万人越えは深刻。

-------------
長い休校が続く中、宮城県の村井知事は。
https://news.livedoor.com/article/detail/18188349/

9月入学制、皆様はどう思います?


Posted by hirotaku-72 at 2020年04月28日 22:06
先に書いたお線香の青雲。
社名は日本香堂でしたね。失敬。

1日2日単位の感染者数では、トレンドが把握しづらいので、東京都の週間感染者数を調べてみました。

2月10日週:  16名
2月17日週:  10名
2月24日週:  10名
3月2日週 :  25名
3月9日週 :  26名
3月16日週:  48名
3月23日週: 292名
3月30日週: 602名
4月6日週 :1034名
4月13日週:1015名
4月20日週: 827名
4月27日週: 529名(月火2日間を週換算)

こう見ると4月6日の週がピークには見えます。
全国の死亡者数の日別データを探したのですが、なかなか見つからず、その辺はどうなっているか、知りたいところです。

>hirotaku-72さん

新学期9月移行の案、あたしもニュースで見ました。
こういう時期でなければ、思い切りにくいというのは理解はできます。
あたしが個人的に思うに、こういう時期でなければ、中立的な意見というか、どっちでもいいかなと思いますが、今のこの時期にこれをやるのは反対。
準備不足とか、伝統とか、季節感とかではなく、これをやると、そこまで危機の根が深いのかのような印象を国内外に誤発信しかねず、非常事態宣言解除や自粛緩和に悪影響となるような気がします。
数年後の普通の時期なら、敢えて強く反対するつもりはありませんけどね。
Posted by 三助 at 2020年04月28日 22:30
>三助さん

私が思うには、入学よりそのための受験時期かと。
毎年真冬の寒い時期に受験ですが、それこそ武漢ウイルスより蔓延するインフルエンザ対策がありますし、私の出身地の東北はじめ北海道や甲信越、北陸、山陰地方は雪のハンデがありますし、首都圏でも受験時期に降雪となれば交通麻痺で開始遅延になります。

仮になった場合、真夏は流石にダレるから5月下旬か6月上旬に受験を行い、進路が決まって夏休み後入学が理想です。
勿論今の有事にするのは時期尚早過ぎで、落ち着いてからでも遅くはありません。
Posted by hirotaku-72 at 2020年04月28日 22:59
Yohkanさん,
三助師匠、

確かに自粛要請が一段と強まってから家の近くの公園は当然ですが小さな緑地でも人々が散歩、ランニング、ボールゲームして遊んだりしてますね。

オープンエアーですし、近接もないし、ストレス防止の為にもとやかく言う筋合いはないと思いますね。

世田谷区は感染者が都内最多でしょうが、このことが問題ではなくて寧ろ、どこで感染が発生したかを公にする方が遥かに関心と注意を呼ぶと思いますね。

Yohkanさんがご指摘する通り、放送法は身内と反日・反政府委員で固めたBPOが機能しませんし、有名無実ですから廃止するのは賛成です。
その代わり、電波をオークションにする方針をしっかりとした偏向の証拠を揃えてNHKを含む民法全局に対して総務省が有無を言わさず問答無用で国会に諮るのが最適です。

こういう非常時にこそ大胆な政策を実行する又とないチャンスですから、高市総務大臣には頑張って戴きたいです。


三助師匠、
seesaa1824さん、

「悪疫猖獗の地」とは流石、医薬業界ご出身且つチャイナ古典に詳しい師匠ならではの四字熟語ですね。

その昔はコリアがそう呼ばれていた様な、

結局、チャイナもコリアもこの現代でも「あくえき・しょうけつの地」ですね。
Posted by tropicasso at 2020年04月28日 23:04
To hirotaku-72さん

9月入学制、いいですねえ。大賛成ですよ。長い夏休みを終えて、新学年がスタートするのは、理に敵っています。

但し、やれ、グローバリズムに流されてはいけない、入学式は桜の時期と決まっているとか、抵抗感を示す人もいますね。当ブログで、何年も前に9月入学を提唱した際は、反対される読者の方達が多かったと記憶します。

> 国土が狭いシンガポールで感染者1万人越えは深刻。

狭い国だけに「密」状態が生まれ易く、感染の広がりが早いのでしょうか。人口僅か600万人足らずで、1万人超えは多いですね。

Posted by yohkan at 2020年04月29日 08:24
To 三助さん

TVニュースの感染者数はひたすら累積するので、数字が無闇に膨らむのですよね〜w。現況把握には時系列で数値を比較しないといけません。

さすがはデータの三助師匠、こうやって東京都の週間感染者数を眺めると、4月初旬〜中旬にピークを打ったことがわかりますね。緊急事態宣言の時期も適切でした。

>そこまで危機の根が深いのかのような印象を国内外に誤発信しかねず、非常事態宣言解除や自粛緩和に悪影響となるような

先ず、そのご心配には当たりません。世界中の国々が9月を区切りにしているので、むしろ、えっ?今まで日本だけ4月入学だったの?とビックリされるのがオチかとw

Posted by yohkan at 2020年04月29日 08:31
To tropicassoさん

人が密集するのでなければ、室内でじっと籠もっているより、緑地でのびのびする方がずっと健康的ですよね。

>どこで感染が発生したかを公にする方が遥かに関心と注意を呼ぶと思いますね。

どこで感染したか、どこの国の人々なのか。国内感染者数の半分近くが「国籍不明」と称する支那人との噂がありますけど、本当なのかなあ?と気になります(ガセネタだと思います)。

Posted by yohkan at 2020年04月29日 08:34
渋谷健司氏については、肩書が多彩であるために、どのように紹介していいか、いつも迷う。渋谷氏は、日本のマスコミでは、「WHO事務局長上級顧問」である。ところが海外のメディアで英語で日本批判をする際には、「元WHO職員(former WHO official)」になる。渋谷氏が代表を務める上杉隆氏が社主である株式会社No Border代表としての肩書は、「WHOコーディネーター」である。
(略)
また、さらに現職として日本のマスコミで「WHO事務局長上級顧問」になる経緯も不明である。WHOが公式に公表している「Senior Advisor」や「Special Advisor」の中には渋谷氏は含まれていない。WHOの幹部職員である私の知人に聞いてみたところ、WHOの職員リストには渋谷という人物は出てこないので、可能性としては、契約コンサルタントか何かではないか、とのことであった。

なお渋谷氏はもともとは産婦人科医である。また、公衆衛生の論文執筆はあるようだが、感染症に関する業績は見つからない。
(略)
日本の迷えるTVコメンテーターを救うために、産婦人科医・渋谷健司氏は、学者生命を賭けて、一刻も早く日本の感染爆発を証明する論文を公表せよ。
http://agora-web.jp/archives/2045743.html

産婦人科医がドヤ顔でウイルス感染症対策を語る。ハァ?
要するに日本の反日屑メディアは日本を貶めるためには何だってするってわけだ
そもそもこの状況でTV出演している医療関係者は現場でアテにされていないヒマな奴なんじゃね?

国内のコロナ、武漢ではなく欧州から伝播? 感染研調べ
https://www.asahi.com/articles/ASN4X5V9PN4WULBJ00X.html

国内コロナ、欧州起源の第2波か 感染研、武漢の第1波はほぼ終息
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2020042801002504.html

こんなもん今どき小学生だって信じないわ

これに関しては100%中国とWHOが悪い
異論は認めない
Posted by 黒猫 at 2020年04月29日 09:49
To: 三助さん、お早う御座います。

昨夜のプライムニュース

* 4月28日(火)
『死者5万人超えの米国 トランプ発言の舞台裏 日本が取るべき道筋は』
 ゲスト: 古森義久 ・ 宮家邦彦

この番組2009年4月1日スタートしてから出張の不在時を除いて殆どを見て居ると思いますが、この二人の同番組での出演も過去にあったのでしょうが、昨日のは、引き込まれてしまいました。

これ、三助さんもご覧になっているかなぁって思いながら見ていましたが、私の想像当たりましたか? その時間に男性の事を思う? (Goosebump?), 否、愛国画報の同志と、理解して下さい。w

Posted by seesaa1824 at 2020年04月29日 10:15
yohkan様

本日は令和最初の「昭和の日」(昭和天皇誕生日)ですが、ゴールデンウィークの外出自粛ばかりで、新型コロナウイルスですっ飛んでしまい残念です。

ところで西浦教授をはじめとする専門家の提言を踏まえて、経済などを勘案して決断をするのが政府(首相)の「本来の姿」だと思います。

ところが専門家会議に事実上、丸投げして、記者会見も行わせていることが問題だと思います。
Posted by ブリンデン at 2020年04月29日 12:11
Yohkanさん、
黒猫さん、

渋谷健司なるWHOの事務局長上級顧問とかの肩書で出てきて彼らの自説を力説してましたね。

WHOには結構日本人がいるなと思ってました。
上杉隆の会社のCOOですか!

別の情報(未確認)によると、彼は何と皇后陛下である小和田雅子様の双子の妹君の姉の方のご主人だったそうです。それが既に離婚して即、元アナウンサーだかと再婚している、一方、妹君はバツイチになって今度関西の大学教授だかになるとか。

そんな旦那ですからTV局名づけの肩書は思い切り阿っているのではないですな?
Posted by tropicasso at 2020年04月29日 12:30
ぱよぱよ雑談〜20200429
https://payoku-requiem.blogspot.com/2020/04/payo20200429.html

武漢肺炎だけじゃない何かが水面下で動いている?

マスゴミの悪あがきが激化しているような気がします。

玉川徹氏「羽鳥慎一モーニングショー」で謝罪 新型コロナ感染者数の解釈などで誤り

 テレビ朝日の玉川徹氏が29日、「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜前8・00)にリモート出演し、27日に発表された東京都の新型コロナウイルス感染者数が39人だったことについて、「(すべて)民間(医療機関)の検査の件数。土日は行政機関の(検査をしている)ところが休みになる」と発言したことについて、誤りだったして謝罪した。
(以下略)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200429-00000097-spnannex-ent

玉川
「土日だからって検査休むなんて民間では考えられない、公的検査機関はクソ」
「民間検査機関は動いている」

東京都「民間検査機関は土日は休みますのでその分、公的検査機関はフル稼働して検査をしています」

玉川「39人なのは公的検査機関が動かないからこういうところもお役所仕事、本当にクソ」
岡田「昔からそうなんですよ、あそこ、玉川さんの指摘の通り」

東京都「公的検査機関はフル稼働してます。このことは取材してたのを我々が3回回答してるのになんでこんな放送するんですか?」

ちはる「私は謝りません。玉川が謝れ」
玉川「ごめんなさい」

こんな感じ

3回言ってもわからないなんてかなりノータリンだな。それとも日本語わからないのか?似非日本人だからか。
どうせ心からの謝罪でないならいらねえから、玉川の口を封じて息をさせるな。
それでも許さないけどね。

おまけ
何?このビジュアル

日英防衛相電話会談
https://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2020/04/index_4-83.jpg

航空自衛隊広報室作成、このマスク欲しいわ。
Posted by 黒猫 at 2020年04月29日 13:07
To 黒猫さん

自称医者、自称感染症専門家みたいな怪しい奴らが跋扈してますね。白衣を着てるとソレなりに見えちゃうってのが、おかしなところではありますw

>国内のコロナ、武漢ではなく欧州から伝播? 感染研調べ

赤面もせず、こういう記事を書けるって、朝日は人民日報そのまんまですね(笑)

で、テロ朝の玉川や岡田(たぶん、小デブのPCRおばちゃんですよね)みたいなクズ連中が今もなお、ガセネタを拡散してますか。朝日の首尾一貫した姿勢に心を打たれます(ウソw)

Posted by yohkan at 2020年04月29日 13:54
To ブリンデンさん

昭和の日でしたね。うっかりしてました。コロナ如きに、自国の近代史を振り返るべき祝日を吹っ飛ばされて悔しいですね。

>ところが専門家会議に事実上、丸投げして、記者会見も行わせていることが問題だと思います。

医療関係に関しては専門家の意見を得ても、政治判断は政府が下していると信じます。記者会見で医者が経済政策を語ったりはしないと思いますが・・・。すみません、最近、TV見てないんです。

Posted by yohkan at 2020年04月29日 14:03
To tropicassoさん

WHOの事務局長上級顧問と聞けば、立派な肩書きですが、WHOがあの体たらくでは有り難みはないかなw。本日の新エントリのテーマはテドロス語録です。先ほど、アップしました。

渋谷健司なる人物は全く知りませんが、皇后陛下の親類筋ですか。皇室絡みで国連絡みとは・・・。う〜む、まあ、いろいろあるんでしょうね〜

Posted by yohkan at 2020年04月29日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: