2020年04月06日

マスク2枚に感謝せよ!

厚労省の統計によれば、日本人の年間死亡者数は癌で40万人、心疾患で20万人、肺炎で10万人にも上る。冬場のインフルエンザですら、毎年、数千人が死ぬ。

冷静に考えれば、現時点で死亡者数僅か100人足らずのチャンコロナを過度に恐れる必要なしと分かるが、巷に不安を広げる狙いか、TVが連日、恐怖情報を垂れ流す。

武漢ウイルスの元凶は明らかなのに、マスゴミは口が裂けても「中国が悪い」とは云わず、なぜか日本政府を非難する。わが国の感染者数や死亡数の少なさを称える様子もない。

所詮はコロナも森友や桜見物同様、何もかもアベが悪いとの印象操作ネタに過ぎないか。ありとあらゆる事象を捉え、安倍総理に批判の矛先を向け、罵詈雑言を浴びせる。

例えば数日前、1世帯あたりマスク2枚を配布すると総理が表明した際の反応もソレだ。早速「アベノマスク」と名付けて、無駄だ、無意味だ、と徹底的にこき下ろす。

中国人の組織的爆買いや医療機関への優先対応で、マスクを買いたくても買えない消費者が多い以上、無償配布は有難い話じゃないか。やや唐突感はあれ、需要急増への有効な解決策だ。

ウチは4人家族なのにどうしてくれる、みたいな図々しい手合もいるが、お前ん家の人数など知ったこっちゃない。僅か2枚と文句を云わず、素直に感謝して押し頂くべきだろう。

試供品と考えれば、各家庭に数枚で充分だ。布製マスクを使用してその良さを理解することが何より大切で、綿布とゴム紐さえ用意すれば、素人でも作ろうと思えば作れるのが嬉しい。

不織布の成形・使い捨て商品が全盛の時代ゆえ、あえて洗えば再利用可能な製品を配布し、マスクに対する国民の意識を変えようとの政府の有難い意向を理解すべきじゃなかろうか。

朝日新聞は「布製マスクは役立たず」と決めつけるが、ソレらしい根拠も示す訳でもない。咳やくしゃみの飛沫を防ぐのに、口や鼻を覆うのは理に叶う。綿布素材のどこに問題があるのか?

ウイルス感染予防に役立たずのマスクがあるとすれば、例えば、このタイプだろう。


corona masks.jpg


口や鼻までは覆わないから、肝心の飛沫防止には何の効果もない。但し、仮にこの手のマスクが2枚、政府から郵送されてくれば、全国のプロレスファンは必ずや狂喜乱舞する。

憧れのレイ・ミステリオや獣神サンダー・ライガーにキミも成れるのだ。往年のファンであれば、ザ・デストロイヤーのマスクで4の字固めにチャレンジしたくもなる。

外出自粛を余儀なくされる折、マスクを着用し自宅で格闘ごっこに興じる向きも多いだろう。親子が裸で取っ組み合えば、運動不足の解消にモッテコイだ。夫婦なら子作りにも励める。

もっとも、このマスクが本当に布製か?と問われれば、自信がない。布なら破れ易いし、顔へのフィット感や衝撃への耐久性を考慮すれば、本来は丈夫な革製に違いない。

コロナ感染の予防効果は皆無であれ、「絶対に病気に負けないゾ」と云う気迫や闘魂を感じさせるマスクではある。是非、政府に無償配布をご検討頂き度い。(ってそんな馬鹿なw)




posted by yohkan at 08:55| Comment(173) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま、おはようございます。

ははは。(^^♪ 朝から、ほっと一息つく思いでした。(笑)

世の中、猫も杓子も、コロナ、コロナ。と喧しいこと。
もういいかげんうんざりする気持ちもありますよねぇー。
それに、日頃からアベガーとか政府批判ばっかししてるやつらに限って、金よこせ!!! と、こちらも喧しいこと、限りなし...。
早くこのマスクをかぶって、お外を歩きたいものです。(笑)
Posted by まさじい。 at 2020年04月06日 09:30
yohkan様、こんにちは。

マスクの件ですが、不思議に思うのは、街中ではマスクをしている人が圧倒的に多いこと。

花粉症などで大量にストックしていたのでしょうかね。もっとも、ストックも、そろそろ底が尽きているという話も聞きましたが‥

教職員が児童に布マスクを配布している地域もあるようですが、批判はありませんね。完全なダブルスタンダード。

それにしても欧州の政権トップがマスク姿で記者会見や国会に姿を見せているのを見ると、やはり危機感をもっているのでしょう。

いよいよ非常事態宣言が発令されるようですが、必要以上に大騒ぎする(人権侵害)グループが多いのも頭が痛いところです。
Posted by ブリンデン at 2020年04月06日 12:13
To まさじい。さん

猫も杓子もコロナ、コロナって、仰る通りですねえ。もっとも本気で怖がる人は、そう多くないような気がします。

TVなんぞも、自称感染症専門家とか芸人とか、ど〜でもいい連中が好き勝手をヌカしてるところから察し、真面目にやる気は全然なさそう。「春のコロナ祭り」みたいなノリかなあとw

>日頃からアベガーとか政府批判ばっかししてるやつらに限って、金よこせ!!! 

どいつもこいつも被害者面して「補償せよ」と叫んでますね。人間生きてりゃ、流行病で倒れる事も、仕事を失う事もある。死ぬ気に頑張れ、必死で努力せよ、ソレでダメなら潔くくたばれ、と政府が云ってみりゃいいのに〜(笑)

Posted by yohkan at 2020年04月06日 12:53
To ブリンデンさん

マスクって数枚買うと割高なので、50枚とか100枚とか纏め買いする消費者が多いように思います。わが家も半年以上も前にAmazonで買った在庫がまだ結構ありますよ。でも、日本政府が贈ってくれる布マスク、それはそれで楽しみです!

>いよいよ非常事態宣言が発令されるようですが、必要以上に大騒ぎする(人権侵害)グループが多いのも頭が痛いところです。

あの連中にすれば、働きもせずに現金をゲットするチャンス到来ですののでね。泣き喚けば、もっと沢山貰えると信じ込んでるんじゃないでしょうか。乞食根性ってやつですね。

Posted by yohkan at 2020年04月06日 13:01
事実上韓国経済は破綻しており、今般のアメとのスワップも明らかな為替スワップで、根本的な解決ではなく、破綻を先延ばししただけにすぎない。スワップは見せ金であり、信用である。これに直接手をつけるようでは終わりである。すでにコスピは1700も守れない状況で、国内の企業環境は最悪となっている。明るい材料がまったくない中で結果がはっきりと見えている。
この影響が日本国内の在日や反日勢力の活動に露骨にあらわれてきた。
政治的にも経済的にも、韓国と北朝鮮、特に韓国は破綻の可能性が高く、政権維持のために対外的には強硬姿勢に出る可能性が高いので、要警戒。
Posted by 黒猫 at 2020年04月06日 15:44
kazumi
@kazumi8397
返信先: @mph_for_doctorsさん
保健所の判断で検査必要なしと言われたのにもかかわらず
「無理やり頼み込んで頼み込んんでようやく検査してもらった、やはり検査してもらえないんだ!」と報道されてますが…
おかしいと自覚して熱も下がってたなら自宅隔離すればよかった。
私たちにできることはそれだけ。

森三中の黒沢の馬鹿っぷりには呆れた
病院のハシゴなんてのは一番やってはいけないことだ
芸能人だから思いあがり、コロナをまき散らしただけでなく、挙句の果てには医療批判
一般市民も貴重な医療従事者も危険にさらしたデブバカ女

手を洗う救急医Taka
@mph_for_doctors
芸能人が1週間検査されなかったことについて不満が爆発しています。
もう一度国が何を言いたいのかを明確にしておきます。
国が言っていることは、シンプルに
「体調が悪いなら休め」
です。
これは初期から一切変わっていません。
いいですか?
「体調が悪いなら休め」
これだけのことです。

手を洗う救急医Taka
@mph_for_doctors
返信先: @mph_for_doctorsさん
新型コロナウイルスに対する危機感のなさから、多くの専門家が「若者であっても重症化することがある」と言っています。
これは紛れもなく事実。
事実ですが、
「若者のほとんどは勝手に治る」
というのも事実です。
そして、今でも熱のある人のほとんどは新型コロナウイルスでないのも事実です。

手を洗う救急医Taka
@mph_for_doctors
返信先: @mph_for_doctorsさん
医療現場にとって最もありがたいのは、「コロナであろうがなかろうが、誰にもうつさず勝手に治ってもらう」ことです。
この経過を辿った人は、調査する必要が全くありません。
医療資源も一切無駄にしない、理想的な形です。
どうすればいいのか?
体調が悪かったら、家で寝ていればいいのです。

手を洗う救急医Taka
@mph_for_doctors
返信先: @mph_for_doctorsさん
手遅れになったらどうする!
という声が聞こえて来そうですが、それも簡単な話。
そうなる前に帰国者・接触者相談センターに相談すればいいのです。
目安ですか?
厚労省はずっと前から書いてます。
・37.5℃以上の熱が4日以上続く
・強いだるさや息苦しさがある
聞いたことあるでしょう?

手を洗う救急医Taka
@mph_for_doctors
返信先: @mph_for_doctorsさん
早く診断されたらいいことがあるか?
→No
この感染症は、タミフルのように症状を早く和らげる治療はありません。
急激に悪化するのでは?
→Yesですが、みなさんの感覚とは異なると思います。
家でしんどくなって、救急車を呼んでいるうちに呼吸が止まるとかそういう話ではないです。

手を洗う救急医Taka
@mph_for_doctors
返信先: @mph_for_doctorsさん
みなさんが危機感を共有しているように、日本も徐々に医療が逼迫しています。
下手をすると数週間後にはまともに医療を受けられない人が出てくる可能性があります。
そのために重要なのは、医療資源を大事にすることです。
もはや「コロナじゃないなら休めない」とか言っている場合ではありません。

手を洗う救急医Taka
@mph_for_doctors
返信先: @mph_for_doctorsさん
もう一度言います。
「体調が悪いなら休みましょう」
コロナが心配なのはわかります。
大丈夫なら働きたい気持ちもわかります。
ただ、この非常事態に何ができるかを少し考えてください。
検査をしてくれないと騒ぐのではなく、自制をもって、自分と周囲の人を大事にしてください。
以上です。
Posted by 黒猫 at 2020年04月06日 15:56
韓国の新聞の方が日本の対策を冷静に伝えてくれる…
日本のマスゴミってどんだけバカで無能なの?(笑)

部品輸入止まり驚いた日本…中国工場Uターン費用の3分の2支援
https://japanese.joins.com/JArticle/264496?servcode=A00&sectcode=A00

ざっと・・・
・日本政府、中国工場Uターン費用の3分の2支援(総額56兆円超)
・アビガン備蓄3
・収束後は大規模内需振興キャンペーン

2回も反日暴動に遭って工場や店舗ぶっ壊されたことあるのに撤退しない方がおかしい
バカなの?バカなんですね。わかりました。
Posted by 黒猫 at 2020年04月06日 16:03
ざけんな!反日パヨク新聞

沖縄タイムス「ヤクザや破防法関係者にも現金給付しろ」
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/556513

反社に資金提供したら、提供した側も反社

むしろ、反日屑マスゴミ全部に破防法適用してもいいくらいだ
それとも外患罪がお好みか?
Posted by 黒猫 at 2020年04月06日 16:33
すごいな
おパヨク様の脳内ではこんな思い出に書き換わってるんだ(笑)

頭おかしい

とみ@meow164
その行動が正しかったのかどうかは置いといて、311の菅直人は自分の命や立場も投げ打って福島原発に乗り込んだり浜岡原発を止めたんよな。
でも安倍晋三にはその覚悟がない。責任を取る気がない。だからこの期に及んでも行動できない。

無能な働き者が一番厄介

あの空き缶のホントの評価が聞きたかったら福島県民に聞いてみろ。彼等は子々孫々語り継ぐぞ。日本を放射能まみれにしたクズ総理のことをな。宮崎県民にも聞いて見ればいい。悪夢の民主党政権でどれだけの被害がでたことか。赤松口蹄疫と和牛の精子、大量盗難事件。そして直後の韓国での韓牛の爆誕。他にもいろいろやらかしまくって日本をガタガタにしてくれた!
何より腹が立つのは、民主党を政権与党にしたバカ選挙民。
てめえら、ケツバットで済むと思うなよ!
Posted by 黒猫 at 2020年04月06日 16:40
Yohkanさん、

いつ、このマスクが拙宅に届くんでしょうかね?
ちゃんと個人情報を世田谷区役所に申告していますからね!

これだけの分量ですからマスク製造所もまちまちで、従って仕様とかデザインとか色々違うんでしょうね。

兎に角、包装の体裁や中に入ってるかもしれない政府からの書面を早く読みたいです。

Posted by tropicasso at 2020年04月06日 17:05
To 黒猫さん

ご紹介頂いた、手を洗う救急医Takaさんのツイート、「体調が悪いなら休みましょう」に深〜く頷きました。納得の一言ですね。オンナ馬鹿芸人みたいに、体調が悪いのに無理した上、病院を梯子するなんて、サイテーですよ。人迷惑この上ない。

> 沖縄タイムス「ヤクザや破防法関係者にも現金給付しろ」

そそそ、そんな無茶な。幾ら沖縄のローカルマスゴミとは云え、あまりと云えば、あまりの主張(笑)

> 特に韓国は破綻の可能性が高く、政権維持のために対外的には強硬姿勢に出る可能性が高いので、要警戒。

怖いですね。安倍総理私邸への突撃テロなど、そっち関係の可能性もありそうです。

> 日本政府、中国工場Uターン費用の3分の2支援(総額56兆円超)

ええええっ!56兆円超ってわが国の国家予算の半分以上もぶっ込んだのですかね?中国工場Uターンてなぜそんなに高額なのでしょ?

この記事、ホントかな〜?韓国の報道なら、眉に唾を付けないと・・・

Posted by yohkan at 2020年04月06日 18:56
To tropicassoさん

いくらお待ち頂いても、サンダーライガーのマスクは届きませんので、そこんとこご理解ください(笑)

ツイッターで見かけただけなので、本物かどうか分かりませんが、政府が配給する布マスク、日の丸付きのデザインがカッコ良かったですよ。楽しみですねえ。早く入手したいです!

政府からの書面には、きっと「頑張れ」とか「負けるな」とかって、力強い言葉が書いてあるでしょう。

Posted by yohkan at 2020年04月06日 19:08
落ち目の孫正義から側近が次々と逃げ出して韓国マスコミに心配される

ソフトバンクグループの孫正義会長=写真=が率いる世界最大の技術投資ファンド、ビジョンファンドが最近、投資失敗に続き、幹部の相次ぐ退職に揺れている。
(以下略)
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020040680023

金の切れ目が縁の切れ目

孫のやってることは虚業に近い。
お金で会社買ってどんどん大きくする。
お金が回るうちは問題ないけど何かの躓きで急降下。
Posted by 黒猫 at 2020年04月06日 20:33
こんばんは。

>巷に不安を広げる狙いか、TVが連日、恐怖情報を垂れ流す。

いやほんとこれですよ。
総理も、本気で緊急事態宣言なんて考えていなかったと思われますが、世論や党内の突き上げに抗しきれず、やむをえない判断となったのでしょう。
実際の所、心理的効果以外、現状の対策とそれほど変わるとも思えません。
これ、一度宣言を出してしまうと、解除する時期が非常に難しくなる気もします。

マスク配布の件、あたしはミル・マスカラスのクラシックメキシカンモデルでお願いします。
非常時を意識させるために、白いマスクの表裏に、Z旗の模様を刷り込んだらどうでしょう?
皇国の興廃この一戦にあり、各員一層奮励努力せよ!
武漢の鬼畜には負けぬぞ!と、より一層ウィルス抑圧に気持ちが入ろうというもの。

yohkanさん、前エントリーの現金配布案。
あたしも積極的に賛成してるわけではありませんが、今回はやはり仕方ないところかと。
公共投資や供給サイドへの予算組みも当然でしょうが、それでは遅く、大不況を招致してからでは、さらに多額の予算投入が必要となってしまいかねない。
そういったいくつかの案の中で、所得制限をかけ、自ら出向いて30万よりも、国民全員に5万か10万くらい振り込んじまった方が効果的じゃないかと思ったわけです。
資産家に5万振り込んだって、貯蓄の額が増加するだけなので、すぐに入り用な層へ多めに配布というのも理解はできますけどね。

それよりも、黒猫さんも書かれていた、総理私邸襲撃未遂事件。
この得体のしれぬ女、鉈にガソリンも所持して、私邸内(庭かな)に侵入したとか。
産経の田北さんによれば、私邸前に簡易交番が一つあるだけで、警備が薄いんじゃないかと。
我ら信者有志で、自警団でも組まねば教祖様の大切なお命が危ういかもしれませぬ。
私邸は、父上の晋太郎氏の時代からのもので、安倍総理は小学校から大学まで、あそこ(駅で言えば代々木上原)から吉祥寺まで、通学してはず。
マンションじゃないと思いますが、3階建てじゃなかったかな。
3階が岸さんの娘でもあるご母堂の部屋とか。
もう90歳を越えたあたりでしょうから、総理も多忙の中、私邸に頻繁に帰宅するようにされているのでしょう。
Posted by 三助 at 2020年04月06日 20:33
こっち見るな

韓国全経連「日本など基軸・準基軸通貨国と4月中にスワップ締結すべき」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-00000019-cnippou-kr

しつこいんだよ
日本は韓国の相手しているヒマはない
どこの国もそうだ
米韓スワップだって米国が先に申し出てきたから何とか締結できたわけで。誰も韓国の懇願なんてまともに聞き入れはしないだろうね
韓国株をたんまりと持ってるアホな米系機関投資家が資本撤収するまでの時間稼ぎ。韓国が介入すればするほど借金の返済見込みがなくなる。
Posted by 黒猫 at 2020年04月06日 20:46
To 黒猫さん

孫正義、終わったようですね。あれだけ投資の失敗が続けば、大車輪(自転車操業の超大型版)も逆回転しますものね。最後は首でもくくるしかないかも・・・。

借金まみれで大損をぶっこいた虚業家として、長くその名が語られることでしょう。
Posted by yohkan at 2020年04月06日 20:48
「森三中」黒沢感染余波 MC以外“完全隔離”ひな壇消滅へ 各テレビ局コロナ対策急ピッチ

(略)

また日テレ、フジの2局は、6日にもドラマやバラエティー番組のロケ、スタジオ収録などの当面見合わせを発表する方向で調整中。期間は約2週間とみられる。今月2日にTBS、テレビ東京が同様の発表をしており、ほぼ全てのキー局で収録が凍結されることになる。

芸能関係者は「終息が見られなければ事実上、無期限のロケ凍結になる。街頭を歩き回るロケなど、すでに撮影ができなくなっている番組もあり、ゴールデンウイーク明けには各局、撮影済みの新しいコンテンツが枯渇するのでは」と危惧している。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/06/kiji/20200405s00041000367000c.html

CATVやhuluでコナンでも見ているから別にいいよ

クソみたいなタレントふるい落とすチャンス
ヘタすりゃほとんどいなくなるか(笑)

もう民法TV局いらなくね?
ネットフリックスやhuluやアマゾンプライムビデオで定額課金でコンテンツを観る時代

あれだけ後手後手言って政府批判して、なぜ自分達は大丈夫と思っていたのか?中国サマが守ってくれるとでも思っていたのか?
バカか…
テレビが集団感染の3条件無視していた。感染するのは必然。
実はもうTV局蔓延してるんじゃね?
Posted by 黒猫 at 2020年04月06日 21:03
To 三助さん

日本の感染状態は「緊急事態」と呼ぶほどのコトはないけれど、宣言すれば、政府が自治体や企業にカネを出せる。景気の下支えのためなら、ま、いっか、みたいな感じでしょうか。

現金給付も景気維持目的である以上、あえて反対はしませんよ。貰えたら、新しいカメラを買おうかな〜とかって密かに思いますがw、外にも出られないんじゃなあ・・・さあ、どうしましょ。って云うか、まず貰えるかどうか、わからないんですよね。

>マスク配布の件、あたしはミル・マスカラスのクラシックメキシカンモデルでお願いします。

ほらね。往年のプロレスファンなら、その声が絶対ある筈とは考えたんですよね〜(笑)。もうちょいと若い世代に迎合しちゃいましたw

うわははは、「白いマスクの表裏に、Z旗の模様」、ソレ、東郷元帥に付けて頂き度いマスクですね!

> 総理私邸襲撃未遂事件。この得体のしれぬ女、

あまりにも軽微が手薄で、ゾッとします。仰る通り、我ら信者で教祖様をお守りすべき時が来たのかも知れません。

おっと、総理の私邸は3階建でしたか。マンションと見間違っちゃうところなんぞ、あたしもビンボ臭いっすね(恥)

Posted by yohkan at 2020年04月06日 21:03
ウイルスによる騒動あれこれ

兵庫県の学校再開反対署名運動に対するホリエモン節
https://news.livedoor.com/article/detail/18079631/

今は感染防止のためとは言え、永久に通学するな!ってのは…。
その兵庫県も非常事態の対象となった為か流石に再開延期になりそう。
学校再開については、長友佑都や本田圭佑といった海外拠点のアスリートまでが懸念してる。


若者集結の石垣島。
https://news.livedoor.com/article/detail/18078925/

いくら安心だからって、海外に行けなくなったからって、卒業旅行ができないからって。

感染者が出ていない鳥取・島根と岩手の住民も都会者の疎開先にされたら気が気じゃありませんね。

自分も向こう1年は国内外の旅どころか盆や年末年始の実家帰省もできないと覚悟してるからね。

下手すれば弟の三回忌法事も出来なくなるかも知れません。


Posted by hirotaku-72 at 2020年04月06日 22:14
Yohkanさん、
黒猫さん、

東京民放各社(テレ朝は入っていない?)はスタジオ収録、街頭ロケとか自粛するというのは朗報ですね!

何れ未放送収録も尽きてしまい、昔のドラマとかの再放送するのでしょうね。そうすればTV見ることがドンドン激減して行って、TV局が一挙に視聴率が下がり、スポンサーも敬遠し、最後はその存続危機に至りますね。 万歳!

序に電波入札制にして各局に金銭的負担大幅増をすりゃー尚良しです。

結果として、下らん俳優・タレント、芸人等が淘汰されて無くなるのも結構なことですよ! 河原乞食に戻るということ。

チャンコロナも良いことするじゃん!

Posted by tropicasso at 2020年04月07日 00:08
To hirotaku-72さん

へ〜、「永久に通学するな!」ですか、いやはや。何を云おうと勝手ではあれ、ホリエモンなる得体の知れない男がマスゴミに登場して能書きを垂れる理由がよく分かりません。

>若者集結の石垣島。

石垣島は安全でしょうけど、あちらこちらから押し寄せて、迷惑かけちゃいけませんね。

緊急事態宣言は弟君さまの三回忌法事のスケジュールに影響を及ぼしそうですね。わが家は義母の49日と納骨を取り敢えず延期しました。まさか、極楽浄土に行く筈の日程が変更になるとは思いませんでしたよ。

Posted by yohkan at 2020年04月07日 08:44
To 黒猫さん

> 「森三中」黒沢感染余波 MC以外“完全隔離”ひな壇消滅へ 各テレビ局コロナ対策急ピッチ

実際、雛壇に居並ぶクズ芸人なんていらないですものね。気づけば、あの手のスタイルのバラエティが増えたのみ、TVから遠ざかる理由ではありますね。

>もう民法TV局いらなくね?ネットフリックスやhuluやアマゾンプライムビデオで定額課金でコンテンツを観る時代

そのようですね。有料、無料と問わず、面白いコンテンツがネットで楽しめるので、若い世代を中心に、TVを見ない層が増えてますよね。TV局にとっては過去の成功体験が忘れられないのでしょうが、世間はとっくに忘れますよ(笑)

Posted by yohkan at 2020年04月07日 08:51
To tropicassoさん

>TV局が一挙に視聴率が下がり、スポンサーも敬遠し、最後はその存続危機に至りますね。 万歳!

チャンコロナでTVが終焉を迎えますか。せめて最後くらいは中共政府を非難すりゃいいのに、それも出来ずに消えていくのがTV局でしょうか(笑)

ふと思ったのですが、視聴率って、該当番組の視聴者/全視聴者(TVをつけている人)ですよね?違いますかね?何をどう計算してるんでしょ?

仮に(TVを見ない家も含め)全世帯数を分母に、該当番組の視聴世帯数を分子にしたら、視聴率って、0.000X%になっちゃうかも知れませんね。いい加減な視聴率をアテにして、企業が莫大な宣伝費を払うって、ヘンな話ですよね〜

Posted by yohkan at 2020年04月07日 08:59
Yohkanさん、

今日、安倍総理が緊急事態宣言を発出するそうですね。
当該都県と国庫補償費と割合及び知事権限の大枠が決まったのでしょう。

どっちみち、国税と地方税をばら撒くのですから究極仕方ないのかなと思います。

しかし、疑問は昨日からその内容を殆ど全てマスごみが承知していて今夕に総理が発表する前に全体が明らかになってしまっていますね!

これって政府とマスごみの「なあなあ体質」そのものではないでしょうかね?本来、概要は漏れても具体的な内容が詳らかになるのはどう考えてもおかしくないですか?

日頃から下らんマスごみに脇甘く便宜を図ることはどういう趣旨なんでしょう?

政府もキッチリと最後まで機密保守を守って貰いたいです。それが総理発表の重みですよ!

Posted by tropicasso at 2020年04月07日 10:13
Yohkanさん、

すみません!

昨晩、総理が自ら既に概要を発表してしまっているんですね!
Posted by tropicasso at 2020年04月07日 10:26
To tropicassoさん

昨晩、安倍総理が緊急事態宣言をすると発表された際、具体策の詳細は改めて説明すると仰ってました。今日、そのお話があるのでしょう。

> 政府もキッチリと最後まで機密保守を守って貰いたいです。それが総理発表の重みですよ!

同感です。今回の事前報道には違和感が強いです。多分、日本の常識は世界の非常識なんでしょうねえ。

ホントに「緊急事態」なら、国のトップがやると決めた瞬間に宣言してしまえばいいのに、数日前からやるぞ、やるぞと全国に伝え、水面下で省庁や地方自治体、企業団体やマスゴミとの調整を図るあたり、あくまでも予定調和を重んじる日本流ですねw。

さらに、決して命令はせず、ひたすら低姿勢に徹して国民にご協力をお願いするあたり、とてもとても優しい国家だなあと感じ入りました(笑)

Posted by yohkan at 2020年04月07日 12:47
Yohkanさん、

>決して命令はせず、ひたすら低姿勢に徹して国民にご協力をお願いするあたり、とてもとても優しい国家だなあ

平時なら唯一無二の素晴らしく優しい国家でしょうが、戦時体制になっても現行憲法下では矢張り国民にお願いの世界ですからね。

「すみません!戦車が通るので道を開けて下さいませんか!」とか「俺が先だ!」てな愚案ですかね。

国民は戦争のみならず伝染病蔓延などの有事には生命と安全を最優先する覚悟とそれを実行する決断力が結局、命を守るんでしょうね。

金庫抱えて逃げ回っても何かの拍子に打たれたり感染して死ぬのがオチでしょう。

Posted by tropicasso at 2020年04月07日 13:10
yohkanさん、
tropicassoさん、

> さらに、決して命令はせず、ひたすら低姿勢に徹して国民にご協力をお願いするあたり、とてもとても優しい国家だなあと感じ入りました(笑)

> 平時なら唯一無二の素晴らしく優しい国家でしょうが、戦時体制になっても現行憲法下では矢張り国民にお願いの世界ですからね。

> 金庫抱えて逃げ回っても何かの拍子に打たれたり感染して死ぬのがオチでしょう。

でも、でも、安倍総理の自民党総裁の任期は2021年9月末日とか、我々国民が望んでいた憲法改正に、一歩も二歩も近づいて来ましたと、信じます。安倍さん、流石に疲れた顔ですね、その前に倒れないか(肉体的に)心配です。
Posted by seesaa1824 at 2020年04月07日 14:34
Yohkanさん、
seesaa1824さん、

> 国民が望んでいた憲法改正に、一歩も二歩も近づいて来ましたと、信じます。

そう思いたいですが、改憲党是の自民党議員からふつふつとした情熱が感じられませんね。

改憲と言っても大した内容ではありませんから。世界の実情態に合わせたものにするだけですけどね。
Posted by tropicasso at 2020年04月07日 16:42
yohkanさん、

産経の午後トップのニュースで:ドイツ政府が「アビガン」購入決定 数百万錠、重症者に投与。

流石ドイツは賢い選択ですね?

アビガンは富士フイルム傘下の製薬会社が開発したそうですね? 確か、我々がNYに住んでいた頃は、富士フィルムNY事務所はエンパイアステートビルに入っていたと思います。新橋レストランで昼飯時に、Fujiの日本人従業員と知り合い、2−3度、NJでゴルフしたりしていました。


Posted by seesaa1824 at 2020年04月07日 16:44
Yohkanさま。みなさま。

こんな投稿を見つけました。
たしかに、このニュース聞いたとき、ん、2枚のマスク???と思いました。でも、こんな背景があったのですね。もっと、広報しろよ。!!!

経済産業省の方の投稿より転載。
#####
マスク2枚の真相【シェアしてほしい話】
エラく馬鹿にされてるこの話。
政府マスクチームで関与した身としては、企画の真意が伝わらなさすぎて残念なので、ちょっと解説します(広報がマズすぎで凹む)。
なぜこんなことを企画したか?
・飛沫感染防止のため、マスクはしてもらいたい
・しかし、「不織布の使い捨てマスク」(医療用サージカルマスクも一般用マスクも、実は中身同じ)には生産能力限界がある
・だから、使い捨てマスクは医療機関に優先的に回したい。そのため、僕ら国民一般は、繰り返し洗濯てきる「布マスク」か「自作マスク」あたりでしのぎたい
・ただ、この昔懐かしの「布マスク」など今時作ってない。政府が買い上げる約束でもしなけりゃ、メーカーは怖くて何億枚も作らない。だから政府買い上げの形で発注する必要があった(200億払う理由はここ)
・また、配布のときに行列ができて感染クラスターをつくる恐れがあるから、日本郵便の全戸無差別配達サービスでやるしかない(輸送費かける理由はここ)
・なお、平均世帯人数は約2人。個々の世帯人数に合わせて丁寧になど配れないし、まずは2枚配るのが精一杯だから、まず2枚。
もちろん、
「オレ要らない」って人もいるでしょう。
そういう方も、ひとしきり文句垂れていただいた後は、
「2枚では足りない、もう1枚欲しい世帯」に隣近所で融通するとか、そういう地域市民社会の機能回復にぜひつとめていただけましたら、、、日本の社会ってそういうの苦手じゃないはずだとおもってますんで。

Posted by まさじい。 at 2020年04月07日 17:22
こんばんは。

安倍総理閣下の、緊急事態宣言、厳粛に受け止めました。
野党やメディアも、Z旗の揚がった今、揚げ足を取ってる場合ではない。

>往年のプロレスファンなら、その声が絶対ある筈とは考えたんですよね〜

そりゃそうでしょう、あのスピードレスリングに、派手なパフォーマンスという極上のエンターテインメント性は忘れられません。

では緊急事態でも付録です。

愛国画報特別付録相撲部通信第162号

★超苦労人力士・蒼国来現役引退(祝・荒汐部屋継承)★
最近まで幕内でも取っていた技巧派力士蒼国来が、3月場所後にひっそりと現役引退となり、師匠の荒汐親方の65歳定年とともに、年寄荒汐を譲渡され、日本橋浜町の荒汐部屋もそのまま継承することになりました。
荒汐部屋といってもピンと来ない方には、来場所再入幕の若隆景、阿炎ちゃんのSMフレンド若元春、幕下上位常連・若隆元の三兄弟や、横浜緑区出身のフィリピンハーフ有望幕下力士ジャスパー荒篤山のいる部屋と言えば、おわかりになるかもしれません。

さて蒼国来ですが、実は予定通りの引退で、師匠荒汐親方の65歳定年の誕生日が3月のため、それに合わせて引退し(昨年帰化済)、有望力士の多い荒汐部屋も引き継ぐと既定路線視されていたわけです。
1月場所、十両下位で4勝11敗で幕下筆頭に落ちましたが、そこで全休。
これは、荒汐親方の定年退職の前に引退してしまうと、年寄襲名できないからなんですね。
後述の八百長事件の際も、蒼国来を信じ、協会から蒼国来を守った荒汐親方も偉いですが、退職金も出ない解雇処分を受けながら裁判に持ち込み、潔白の結論が出て復帰までこぎつけ、土俵を離れ2年半のブランクを経ての幕内復帰後、金星や三賞を獲得するまでになった蒼国来の粘りは、真似のできることではありません。
追放中は、荒汐部屋にも迷惑をかけられないと、知人宅を転々としていたとか。
当時は中国籍ですから、もしや不法滞在者にもなったか?
ニュースでは、史上初の中国出身親方と書かれてますが、実際の所、シナの酷い抑圧化の内蒙古出身ですので、偏見無用(苦笑)
1月場所千秋楽の現役最後の取組の相手は、モンゴル人(外蒙古)の千代翔馬で、寄り切りで敗れました。
入門のいきさつは、wikiによれば、2003年、荒汐親方が内蒙古へお目当てのレスリング選手スカウトに訪中し、その選手との交渉がまとまらず、その情報を入手した蒼国来が強引に荒汐親方を滞在ホテルに訪ね、入門を直訴したとか。
鶴竜、大砂嵐も同様のエピソードがありましたね。
入門時、他に1人しかいない部屋で、来日直後に連れて行かれた焼肉屋で、曙(当時親方)に偶然会い、でかさに圧倒され自信を失ったものの、曙から1万円の小遣いをもらって頑張る気がわいたとか(苦笑)

八百長の件に戻りますと、1970年頃のプロ野球の八百長事件は、福岡の西鉄ライオンズの選手が多く、その中でも蒼国来同様、無実に近いのに永久追放処分を受けた選手に池永正明というエースがいました。
八百長を断ったのに、金だけ預かってしまい、それが命取りになってしまったんですね。
弱体化した球団で、高卒5年で99勝を上げるという凄まじい成績の天才投手だっただけに、永久追放は残念なことでした(近年追放解除)。
蒼国来の八百長関与は、これよりさらに薄かったため、裁判で勝てたわけですが、20代後半の稼ぎ時に、2年半も土俵に上がれなかったにもかかわらず、親方を信じ復活し、また、彼を変わらずに受け入れた荒汐部屋も素晴らしい。
相撲っぷりは、(時天空X2+里山)÷3みたいなもんでしたが、小力もあり、玄人受けするいい力士でした。
弟弟子にもエンクーさんと慕われているようで、今後も有望力士を育成してくれると思います。

生涯成績
86場所 466勝440敗 
幕内在位25場所 170勝190敗 最高位前頭2枚目 技能賞1回

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2020年04月07日 20:35
イスラエルが最初に実験的な日本のコロナウイルス薬を試す
https://www.jpost.com/Israel-News/Israel-among-first-to-try-experimental-Japanese-coronavirus-drug-623794

いいニュースが聞けることを期待します。

中国製ジェネリック・アビガンは、日本製オリジナルとは製造工程が違い、異物・不純物が多く医療事故を誘発する危険性がある。

日本政府が30か国に無償提供(臨床用)した理由もそこにあるのかもしれない。

なお、中国がアビガンに関する論文を取り下げたのも日本政府の無償提供発表後であり、中国政府による中国製アビガン販売を阻止した状況に近い。
Posted by 黒猫 at 2020年04月07日 21:22
また仕事しているフリですか?ガソプー安住

立民・安住氏「初動遅れた」 政府と都の対応を検証方針
https://this.kiji.is/620094093470139489

今やるべきことですか?
違うんじゃないですか
こんな未曽有の事態でも政策を考えるんじゃなくて、足引っ張ることしか頭にない
こんな連中に投票する選挙民はよくそんなトロ臭い頭で今まで無事に生きてきたもんだな

「桜についてお伺いします。時間があればコロナもやります」
こう言いましたよね?

どんな時でも文句言ってれば仕事した気になる立憲のクズ議員ども

やらなかったら批判やったら批判
ぱよちんは文句言ってりゃいいいい気楽な商売ですな
羨ましいもんですね
Posted by 黒猫 at 2020年04月07日 21:31
全員下船が認められたダイプリ姉妹船の哀れすぎる末路

先月3月、オーストラリアの港に到着し、下船した乗客などが相次いで新型コロナウイルスに感染していることが確認されたクルーズ船について、警察は、体調が悪かった人たちの検査結果が出る前に乗客全員が下船していることから船側や当局の対応に問題があった可能性もあるとして刑事事件として捜査を始めました。

問題となっているのは、集団感染が確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」と同じ会社が運航する「ルビー・プリンセス」です。

(以下略)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200406/k10012369971000.html

日本のダイプリ対応への批判をあれだけやってたのに、自分たちは検査も隔離もろくにせずにとっとと下船させた?
いざ自分とこにクルーズ船がきたらアホみたいな対応しかできないんだな。バ〜カ

感染していた600人が各地でばら撒いてる(苦笑)

欧米では新型コロナ(武漢肺炎)はアジア人特有の病気だと貶していたヤツもいたけどな。しっかりかかってやんの(笑)
日本が対応している期間に、自分達は準備する余裕があったのにも拘らず、杜撰な対応をして滑稽だわ。
中国韓国の2周目も始まってますね〜

日本のメディア全然報道しないけど
消毒を終えたダイヤモンドプリンセス号が客室灯を使って
ARIGATO JAPANって文字を作ってくれた
Posted by 黒猫 at 2020年04月07日 21:46
Yohkanさん、

安倍総理の会見は決意が伝わって来て見事なものでしたね!

質問の下らなさで最後にごり押ししたイタリア爺の嫌らしいこと!

これで日本国は軌道修正して疫病から脱却をして、凹んだ分だけ強い反発力となって成長路線に戻ることを信じますね。

風俗の姐ちゃんも飢え死にしないで済むので良かったし、ファンになって次期総選挙も自民党圧勝でしょう!


三助師匠、

いやいや、師匠の力量は相撲協会記録部を凌ぐソースの持主ですが、それにプラスして、梨本以上の番外取材力に脱帽です。

蒼国来は2014年に白鵬以下幕内力士+行司+呼出し+裏方が挙って来尼したJKT場所で写真を撮らせてもらいましたが凄ーく良い笑顔で男前で一遍に好きになりました!

日本国籍取得で荒汐部屋を継承するのは嬉しい限りです!
腕力が強いイメージがありますが、師匠になればそれなりに良い指導ができると期待しています。



Posted by tropicasso at 2020年04月07日 21:47
緊急事態宣言が発令され、経済対策も公表されましたが、早速揚げ足取り。
https://news.livedoor.com/article/detail/18085893/

ウイルスより倒産や失業での犠牲者(自殺者)が増加しそうだと。

その支援巡ってこんな発言が。
https://news.livedoor.com/article/detail/18080432/

う〜ん。全国のホステスさん激怒させたかな、松本人志と高須先生は。

一方でこの芸人の発言。
https://news.livedoor.com/article/detail/18076876/

そうなんですよね。
犠牲者が多いドイツより日本の致死率高いからって、パニックフェイクしてんじゃねーよ!糞マスゴミ共めが!

フェイクに惑わされるなって言いながら、そのマスゴミがフェイクしてんじゃねーか!

ウイルスより、信用失う社会の襲来が余程恐ろしいわ。
Posted by hirotaku-72 at 2020年04月07日 21:52
民放TV局が存続危機に陥ったら、コイツのツラも二度と見なくて済むかな?

坂上忍 黒沢かずこの検査“たらい回し”に激怒「感染者数なんてまやかしなんだよ!」

(略)

坂上はさらに「結局ね、黒沢さんですら、頼んで頼んでやっと、PCR検査受けられた。だったら、その日、その日に感染者数(発表してるけど)…これだけなんて、やっぱあんな数字なんて、まやかしなんだよ!こんなもん!」と激怒した。

 坂上はさらに「医師が必要と判断した人には受けてもらってる、っていうけど、医師が判断しても保健所のハードルがあるわけ。(感染者数低く見積もるため)コントロールしてるんじゃないの?」と不信感をぶつけていた。

2020年4月6日(月) 15:17配信デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-00000071-dal-ent

まっ、坂上忍が人の話を聞かないトリ頭だってことを改めて認識したわ
軽症で検査しても家で寝てたら治るレベルの人まで検査してたらキリがない。もうずっと政府も専門家も医療崩壊を防ぐためにやむを得ない対応だって言い続けてるのに。一体いつになったら、こういう世の中の不安を煽ってるだけの連中は理解しようとするんだ?

2ch「黒沢は間違った行動をした」「重症者の命を守るため、軽症者は自宅で療養しろ」「初期症状の段階でPCR検査受けても取りこぼしが多すぎる。そこで陰性の称号を与える方が最悪な結果になる」「検査にこだわってあちこち梯子した結果、無闇に濃厚接触者増やしただけ」
Posted by 黒猫 at 2020年04月07日 22:12
米国のメルク社が開発した駆虫薬イベルメクチン(Ivermectin)が、新型コロナウイルスを48時間以内に殺すという研究結果が発表された。イベルメクチンは、様々な寄生虫を駆除するために使う駆虫薬成分で、これは、シラミ、疥癬、糸状虫症、腸管糞線虫症、リンパ糸状虫症およびその他の寄生虫疾患を治療することができる。この薬は、世界保健機関(WHO)が指定された必須医薬品で、アフリカなどの低開発国家に無償で普及し、多くの命を生かした。

(略)

イベルメクチンは、1970年代に米国メルクと日本の北里研究所が共同開発した。1979年に北里大学の大村智教授が、静岡県のゴルフ場で採取した土壌からイベルメクチンを作る菌を発見したのが始まりだった。最初は家畜やペットの寄生虫の治療薬として開発されたが、米国のメルクがこの菌を利用した人用駆虫薬イベルメクチンを開発した。

大村教授は、2015年にノーベル生理学・医学賞を受賞した。イベルメクチンは年間3億人の寄生虫感染の患者に使われている。彼は受賞当時、「2004年、アフリカのガーナを訪問した時、激しいかゆみを伴って、ひどい場合には盲目する寄生虫感染症に新たにかかる人がほとんどいなくなったことを見て、この病気に特効があるイベルメクチンが無償普及された効果を実感することができた」とマスコミに述べている。
https://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&sid1=001&oid=023&aid=0003521208

基礎研究は大事だよ
Posted by 黒猫 at 2020年04月07日 22:26
To tropicassoさん

>「すみません!戦車が通るので道を開けて下さいませんか!」とか「俺が先だ!」てな愚案ですかね。

ぶわははは。あながち冗談じゃないんですよね。戦車も公道を走るなら、ウインカーをつけないと、道交法違反とかって話も聞いた事がありますよ。平和ボケも極まれり、です。

> 改憲党是の自民党議員からふつふつとした情熱が感じられません

改憲は票にならん、みたいな気持ちを自民党議員が持っているとしたら、許せませんね!

>これで日本国は軌道修正して疫病から脱却をして、凹んだ分だけ強い反発力となって成長路線に戻ることを信じますね。

V字回復間違いなし。我らの安倍総理についてまいりましょう!

Posted by yohkan at 2020年04月07日 22:28
To seesaa1824さん

>我々国民が望んでいた憲法改正に、一歩も二歩も近づいて来ましたと、信じます。

信じましょう!祈りましょう!

>アビガンは富士フイルム傘下の製薬会社が開発したそうですね? 

確か、富士フィルムがその製薬会社を買収したんじゃなかったでしょう。

富士フォルムのエンパイヤに事務所があったとは知りませんでした。当時は日本企業が結構、あのビルにありましたね。

Posted by yohkan at 2020年04月07日 22:32
To まさじい。 さん

マスク配布に関する情報、ありがとうございます。経産省の方の見解、なるほどと膝を打ちました。

>使い捨てマスクは医療機関に優先的に回したい。そのため、僕ら国民一般は、繰り返し洗濯てきる「布マスク」か「自作マスク」あたりで

その通り。で、そのために、国が布マスクを発注する。結構な施策じゃありませんか。批判している奴らは単なる馬鹿です。

Posted by yohkan at 2020年04月07日 22:35
To 三助さん

仰る通り、ミル・マスカラスこそ、極上のエンターテインメント性を発揮したレスラーでした。

さて、相撲部通信の最新号、発刊ありがとうございます!

「超苦労人力士・蒼国来現役引退」とは、渋い特集ですねえ。感心しました。あたし、好きなんですよ、蒼国来。いつの間にやら引退して、親方襲名とは知りませんでした。

八百長の疑いで一度は追放されたものの、ど根性で戦い、復帰を果たしただけでも偉いのに、その後、結構、活躍しましたからねえ、大した男です。徹底的に弟子を守った荒汐親方も偉かった。今度は是非、自分が先代を凌ぐ立派な親方になって欲しいもんです。

> 曙(当時親方)に偶然会い、でかさに圧倒され自信を失ったものの、曙から1万円の小遣いをもらって頑張る気がわいたとか(苦笑)

うわははははは。いい話だなあ。好きです、こういうエピソード!


Posted by yohkan at 2020年04月07日 22:45
「野党が緊急事態宣言発令が遅いと」これに反論!
松井大阪市長「無責任の立民とか国民とか共産党とか野党の皆さんは言う資格ない。
1月2月ウイルス危機が迫る中で彼らは桜と森友。とにかく黙っててもらいたい。
我々や総理は実務の世界にいる。選挙目当てのパフォーマンスしてる人達は出て来ないで。ややこしい」

ヘイト都市大阪市長がまともなことを言っている。

特定反日屑野党ができる貢献は黙っていること
何なら国会出ないで自宅待機していただいても結構ですよ
Posted by 黒猫 at 2020年04月07日 22:49
To 黒猫さん

アビガンに加えて、大村教授のイベルメクチンですか。日本の薬が世界を救う。凄いぞ、ニッポン!

> 消毒を終えたダイヤモンドプリンセス号が客室灯を使って
ARIGATO JAPANって文字を作ってくれた

へ〜、素敵な話ですね。人迷惑なダイプリをちょっとだけ見直しってやりたくなりました。

>立民・安住氏「初動遅れた」 政府と都の対応を検証方針

イチャモンつけるだけの簡単なオシゴトです(笑)

>ウイルスより倒産や失業での犠牲者(自殺者)が増加しそうだと。

たかが感染症騒ぎで倒産や失業するなら、己の油断と不甲斐なさを責めよ。死なずに、死ぬ気で頑張れよ、と言いたいですねw

Posted by yohkan at 2020年04月07日 22:52
To hirotaku-72さん

頂戴した貴コメント、勘違いして、黒猫さんに返信してしまいました。ごめんなさい。

>ウイルスより倒産や失業での犠牲者(自殺者)が増加しそうだと。

もう一度書きます。

たかが感染症騒ぎで倒産や失業するなら、己の油断と不甲斐なさを責めよ。死なずに、死ぬ気で頑張れよ、と言いたいですねw

>う〜ん。全国のホステスさん激怒させたかな、松本人志と高須先生は。

多くの人々が、ホステスさんの休業補償なんぞに税金を使って欲しくはないでしょう。当然です。

Posted by yohkan at 2020年04月07日 22:59
緊急事態宣言で特殊遊技施設もついに休業へ
緊急事態が宣言されたからには、“休業要請”とはされているが、事実上の営業禁止命令

「緊急事態宣言」が出た場合 東京都の対応

【強制的にできること】
緊急事態宣言が出たときに、行政が強制的に出来ることは、▼都道府県知事が、臨時の医療施設をつくるために必要がある場合に、土地や建物を所有者の同意を得ないで、使用できることと、▼知事が医薬品や食品など必要な物資の保管を命じることです。命令に従わず物資を隠したり、廃棄したりした場合は、6か月以下の懲役または30万円以下の罰金が科されます。保管場所の立ち入り検査を拒否した場合も、30万円以下の罰金となります。罰則があるのはこの2つだけです。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/tokyo/correspondence.html

もし、感染者数が増えすぎた場合は体育館にベッドを用意することもあり得る
食品や医薬品の保管も命令できる
マスクの買い占めを防止できるようになるかもしれない。薬局やスーパーに卸す分を知事の命令で保管しておくことが可能になる。
どうせ卸しても中国人が買い占めるから最初から供給しない方がいいだろう。
世界中で中国系がマスクや防護服など医療品を買い占めて中国に送っている。日本は対策が遅れたからメーカーにあった在庫まで全部やられた。十分な供給量を確保できるまで小売には卸さない方がいいってわけ。

結局、官邸主導じゃないと何も決まらないってことだわ。
都道府県知事の権限ではやれることに限界があるし、官公庁に任せていたら隙だらけで逆効果になりかねない。

この緊急事態宣言はある意味、やがて来るであろう某国との有事のリハーサルかもしれない。
現在、日本は事実上の有事状態にあると言ってもいいのでは?
Posted by 黒猫 at 2020年04月08日 00:58
Yohkanさん、

今、朝のワイドショー特にテレ朝で喧しくやってますね。

玉川が欧米は外出禁止にしているが、日本は要請止まりで8割の人出減はできないと、

欧米の死者数万人規模と日本の死者たった100人未満との実態を無視した非論理的オオカミ親父の戯言です。

私は今回の宣言でも拘束力や罰則がないというのは先ず以て、我々日本人の選択ですよ!

つまり、政府に権力を与えないという即ち、政府は信用ならない、主権在民の結果です。

だから、外出禁止ではなくて、要請なんです!そういう緩い規制を日本人は選択しておいて、係る有事に「政府はなにしてる!」とか「休業補償をしてくれ!」ご都合主義もいい加減にしろ!です。

Yohkanさんがおっしゃる通り、
>たかが感染症騒ぎで倒産や失業するなら、己の油断と不甲斐なさを責めよ。死なずに、死ぬ気で頑張れよ、と言いたいですね

これに尽きますよ!



Posted by tropicasso at 2020年04月08日 09:08
Yohkanさん、

東京都民としたら小池さんの頑張りも一応、評価しますが、どうもこの女性、たいして能力はないのに、自己顕示欲が異常に旺盛で自分の意見に合わない人々を言葉やんわりと、しかし、徹底的に批判、叩き潰す悪女の風情で嫌悪感Maxです。

理髪店とかホームセンター開閉を巡って西村大臣と喧嘩姿勢だそうですね。

都政も結局、彼女の玩具程度で、最終は女性総理を個人的には狙っているのではないですか! 歳だし人望もないので無理ですが。こういう思い違いを都政に反映されても迷惑です。


Posted by tropicasso at 2020年04月08日 09:34
yohkanさん、

昨夕から今朝の皆様とのやり取り只今完読完了です。

三助さんの「愛国画報特別付録相撲部通信第162号」には、tropicassoさんが言われたように、圧倒されました。1970年頃のプロ野球八百長事件、はっきり憶えて居ますよ。それにしても、三助さんの情報には、本当、脱帽ですね?

昨夜の総理の緊急事態宣言の会見は見事でした。その所為か、昨夜は、熟睡した気がします。今朝こちら横浜は「太陽が一杯」です。
Posted by seesaa1824 at 2020年04月08日 10:33
PS:

「太陽が一杯で」、 フランスの女優「マリー・ラフォレ」を、思い出し、検索したら、これが出て来ました。アラン・ドロン共々何と、可愛いことか。

https://www.sankei.com/life/news/191104/lif1911040013-n1.html
Posted by seesaa1824 at 2020年04月08日 10:48
こんにちは。

yohkanさん、seesaa1824さん、tropicassoさん、いつもご愛読ありがとうございます。

>JKT場所で写真を撮らせてもらいましたが凄ーく良い笑顔で男前で一遍に好きになりました!

そうなんですよ。モンゴル系なわけですけど、顔つきはシナの大人面というか、老成したような穏やかな顔で、同じ蒙古系の朝青龍や白鵬、日馬富士のように、迫力のある顔ではありませんね。
八百長嫌疑の際、重ね苦労と、多くのサポートで、性格もさらに練れたんじゃないでしょうか?
tropicassoさんが会われたJKT巡業の際は、まだ八百長嫌疑から復帰して間もない頃でしょうが、土俵に立てているだけで嬉しかったのかもしれませんな。
繰り返しになりますが、蒼国来も大した男ですが、協会と対立してまで、弟子を側面支援した荒汐親方も偉かった。
この頃、既に蒼国来を部屋の後継者と決めていたのかもしれませんな。

>うわははははは。いい話だなあ。好きです、こういうエピソード!

いい話ですよねえ。現役時代の曙だったら、10万くらい握らせたんじゃないかな?(これで女郎屋でも行ってこいと)
今やその曙も凋落し、病床とか。哀れなものです。

>昨夜の総理の緊急事態宣言の会見は見事でした

seesaa1824さんのこちらの通りですな。
細かい揚げ足を取っても、意味はなし。
大した疫病じゃないにせよ、実態がメディアの増幅装置で100倍くらいに感じさせられてますが、それが世間一般の受け止め方になっちまってますので、対策を公言せざるを得ません。
総理の微妙な舵取りに頭が下がります。
しかし、昨日の会見で、予定時間終了後、2−3名が強引に質問し、時間をだいぶオーバーして終え、21時からのNHK全国ニュースに出演するためだと知った記者らが、テレビニュース出演より、記者会見で全ての質問に答えることの方が大事だろ、と息巻いていたとか。
生でNHKキャスターのみとやり取りする放送の方が、よほど全国民へのメッセージとして有効なのに、会見に出た記者様は、どれだけ思いあがっているんでしょう?

Posted by 三助 at 2020年04月08日 11:04
「コロナ拡大は中国政府のせい」欧米で激しい怒りの表明が相次ぐ

(略)

■「中国政府が隠蔽しなければここまで広がらなかった」

このように、全世界がいまだ収束への道筋を見いだせないでいる現状だが、同時に、国際情勢は、すでに“アフターコロナ”を見据えた動きを見せ始めている。アメリカでは、先月12日にフロリダ州の個人や企業が中国政府を相手に損害賠償請求の訴えを起こした。テキサス州やネバダ州でも同様の訴訟がなされているという。フランスも、政府のサイトにコロナウイルスの伝染が「中国から広まった」と明記。これに対し、中国メディアが「発生源が中国とは限らない」との中国政府の主張を用いて反論した。

そんななか、いま最も厳しい視線で中国を見つめているのがイギリスかもしれない。実際には中国全土で最大40倍以上もの感染者数がいた可能性を伏せていたとして、ジョンソン首相が激怒しているのだ。

『BUSINESS INSIDER JAPAN』3月31日の記事によると、イギリス政府関係者は、コロナ危機が一段落ついたあかつきには、<中国政府は「報い」を受けるだろうと警告している。>というのだ。

その中には、5Gへのファーウェイ参入を白紙に戻すことや、中国に依存したサプライチェーンを全面的に見直すことなどが含まれている。世界経済を台無しにしておいて、何もなかったかのように戻ってこようとする中国政府の秘密主義を傍観し、許すことはできない」と語る閣僚までいたそうだ。

イギリス政府と歩調を合わせるように、情報機関「MI5」の新しいトップに就任したケン・マッカラムも、中国の脅威に対して監視の目を光らせると約束した。3月30日配信の『The Guardian』によると、イギリス国内での中国による企業スパイ活動やサイバー犯罪が看過できない段階にまで達しているためだ。

■「中国は敵性国家」イギリス主要紙の激烈コラム

そして、とうとうイギリスの主要メディアからも中国に対する容赦のない批判が飛び出した。『The Telegraph』4月1日の記事には、衝撃的な見出しが付けられていた。

「Coronavirus means that we must now treat China like a hostile state」
(コロナ危機が意味するものは、今こそ我々は中国を敵性国家として扱わねばならないということだ。/以下すべて筆者訳)

コラムの筆者は、テレグラフ紙の外交欄のチーフコラムニスト、コン・コフラン。つまり、過激な思想を持つ読者の投稿ではなく、いち新聞社の公式な見解として読まれるべき文章であるという事実が重要なのだ。

コラムは、ジョンソン政権を怒らせた感染者数の“偽装”疑惑のみならず、その後の中国政府の取った無責任な振る舞いを、こう断罪する。

<あたかもウイルスの被害者であるかのようなメディアキャンペーンを展開し、40000を超える人命が失われる世界的な公衆衛生上の危機を作った責任から逃れるのみならず、第2次大戦以来最悪の世界不況を招いた。>

そのうえで、中国との経済的な結びつきによるメリットに目がくらんできた欧米の政治家たちのナイーブさこそが問題だったと分析し、こう締めくくっている。<西洋のお人好したちによる、とりあえず中国を信用してみようかなどという時代は、完全に終わったのだ>

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200408-01658066-sspa-soci

そりゃ怒り心頭なのもあたりまえだのクラッカー
怒らないヤツは脳みそに寄生虫でも住んでいるんだろう

世界の敵は中共とようやく気付いたか

まあ流石にこうなるわな。三度も疫病まき散らしたんだからな。
中国はこの流れを止めるためまた必死にクズマスク送ったり、テドリスに金渡してんだろうけど、英国は首相もかかってヤバい状態だし、米はいわんや仏もなめた口きかれて腹わた沸えくりかえっているだろうよ。世論がそっちに寄れば鼻薬も効かなくなるし、もう今更中国が謝罪しようと遅いところまではきてしまったのかもしれないな。
Posted by 黒猫 at 2020年04月08日 13:08
日本は資本主義社会だ。力無きビジネスは淘汰される。力無き者は去れ。

米国 「マスクとして性能が高いのは布マスク、紙マスクは時代遅れ」

米国は布マスクを推奨する
Recommendation Regarding the Use of Cloth Face Coverings | CDC

新型コロナウイルス対策に「布マスク」の着用をアメリカ疾病予防管理センターが推奨、簡単に作れる「布マスクレシピ」もムービーで公開

アメリカで感染症対策組織として新型コロナウイルスと日夜戦うアメリカ疾病予防管理センター(CDC)も、当初はマスクの着用を重要視していませんでしたが、新しいガイドラインを公開し「布で顔を覆うこと」を推奨し始めました。これに合わせて、CDCは「誰でも簡単にできる布マスクの作成方法」をムービーで公開しています。
https://gigazine.net/news/20200405-covid-19-recommendation-cloth-face-coverings/

布だろうが何だろうが、無自覚な未発症者の飛沫を遠くまで飛ばさないだけでも十分に意味がある

ぱよちん、何か言うことある?
Posted by 黒猫 at 2020年04月08日 13:15
緊急事態、憲法論議も必要 安倍首相

安倍晋三首相は、新型コロナウイルスに対処するための緊急事態宣言について事前報告した7日の衆院議院運営委員会で、憲法改正による緊急事態条項導入についても国会で議論する必要があるとの認識を明らかにした。

「緊急時に国家や国民がどのような役割を果たし、国難を乗り越えていくべきか。そのことを憲法にどう位置付けるかは極めて重く大切な課題だ」と述べた。

[時事 2020.4.7]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200407-00000071-jij-pol

今回の事を今後に生かして行くためにも法整備も憲法改正も必要。今回のコロナより致死率の高い感染症や感染力の強い感染症が今後現れないという保証もない。

が、まずは法整備・憲法改正前に赤狩りはやっておいた方がいいと思うよ。邪魔者は消しておいた方がいい。

緊急事態宣言が遅いって言ってる奴らって自分は出来ることやってんの?文句言う前に自分が出来ることをやったら?
Posted by 黒猫 at 2020年04月08日 13:26
首相「緊急事態条項創設」の改憲意欲も野党反発 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200407-00000625-san-pol

改憲しなければ海外のようなロックダウンは出来ない。

できないのは首相の実行力が無いんじゃなくて、それをできないようにし続けている改憲反対派のせいだ

まあこの程度でもこんなもん

コロナ新法に憲法研究者63人が反対声明 「これでは行政独裁」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200403-00010002-kinyobi-soci

憲法学者は感染症の専門家じゃねえだろ
アホ
黙ってろ!永久に黙らせてやりたいわ。

野党の連中は日本が有事に動きやすい体制を整えるのが嫌なんだ
で、政府の足を引っ張りまくっておきながら責任を取れ取れと叫ぶ
人がバタバタ倒れているこの現状でコレだからな
Posted by 黒猫 at 2020年04月08日 13:34
「愛知県と名古屋市も対象地域に」…名古屋市長が政府に要請の考えを表明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200407-00016154-cbcv-soci

「迷惑だ」って言ってたのはアンタでしょ?

愛知県】大村知事、新型コロナウイルスの医療逼迫の指摘に「事実を踏まえない発言は大変迷惑」と怒り
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57580680S0A400C2CN8000/

昭和天皇のご真影を焼いておいて、何で日本政府に守ってもらえるとか思ったの?おまエラ愛知県民は

手を差し伸べると、何か韓国人みたいに後が恨みつらみ言いそうだから助けたくない

無能な県知事と多くのバカ選挙民に囲まれて苦労している河村市長でありましたとさ。
Posted by 黒猫 at 2020年04月08日 13:45
緊急に喜ぶマスコミ
https://youtu.be/Tktl2KGle5c

※倉山満も言っていましたが、政治に100%正しいか100%間違っているかという論じ方をするのは愚かで、方針を決めるのが遅いという批判も持っていますが現状は良い方向に行っていると思います。
Posted by taigen at 2020年04月08日 13:48
>生でNHKキャスターのみとやり取りする放送の方が、よほど全国民へのメッセージとして有効なのに、会見に出た記者様は、どれだけ思いあがっているんでしょう?

ご指摘のとおりです。実はヨーロッパのオーストリアでは、マスコミのフェイクニュースに業を煮やした首相が、「今後、記者会見への参加は国営放送(テレビ、ラジオ)に限定する」と発言し、それを実行しました。

また、国営放送のニュース番組に生出演し、質疑応答を行っています。

日本は「記者クラブ」という利権団体がガンです。本来は、記者会見ではなく、「国民に対する演説」にすべきだと思います。
Posted by ブリンデン at 2020年04月08日 14:10
To 黒猫さん

緊急事態宣言でパチンコ屋もついに休業ですか。結構なことです。

>「コロナ拡大は中国政府のせい」欧米で激しい怒りの表明が相次ぐ

仮に感染症を発生させたとしても、マトモに情報を開示し、感染者が国外に出ないよう予防すればよかったのに、中共政府のやった事は真逆ですから、国際社会からブーイングを浴びるのは当然。米英主導(できれば我が国も同調して欲しい)で、中国外しが本格化するのは必至です。

> 米国 「マスクとして性能が高いのは布マスク

あれ?朝日新聞の主張と180°違いますねえ(笑)。近々、諸外国が安倍政権を真似て、布マスクを配布するかも知れませんね。

> 緊急事態、憲法論議も必要 安倍首相

当然です。パヨクが泣こうが喚こうが、ソレ、やらなきゃいけません。改憲前提の緊急事態宣言だと信じますよ!

>昭和天皇のご真影を焼いておいて、何で日本政府に守ってもらえるとか思ったの?おまエラ愛知県民は

大村知事って地元で酷く評判が悪いようですよ。名古屋の親戚がそう云ってます。どうあがいても、次はないだろうとw

Posted by yohkan at 2020年04月08日 14:49
To tropicassoさん

>緩い規制を日本人は選択しておいて、係る有事に「政府はなにしてる!」とか「休業補償をしてくれ!」ご都合主義もいい加減にしろ!

政府が悪い!と叫んだところでどうしようもない。そもそも、政府が悪いんじゃないんですもの。諸外国同様、わが国でも罰則付きの厳しい規制が可能となる法制化が望まれますね。

休業補償にしても、ある程度、痛みを和らげるくらいの金額しか与えられないでしょう。そもそも数ヶ月の外出自粛や規制で倒産するなら、ビジネスとして持続性はない。まともな商売じゃないです。遅かれ早かれ、潰れるでしょ(笑)

>都政も結局、彼女の玩具程度で、最終は女性総理を個人的には狙っているのではないですか! 

本人はそのつもりかも知れませんね。パフォーマンスだけの底の浅いおばちゃんなので、総理の椅子は100%無理と断言できます。

Posted by yohkan at 2020年04月08日 14:57
To seesaa1824さん

>「太陽が一杯で」、 フランスの女優「マリー・ラフォレ」を、思い出し、検索したら、これが出て来ました。

ああ、懐かしい!
Posted by yohkan at 2020年04月08日 15:00
To 三助さん

蒼国来は中国の内モンゴル出身ゆえ、本国では漢民族にいじめ抜かれる被差別民族だったのですよね。生来、苦労が多かったのでしょう。立派な親方に巡り合えてよかったですね。荒汐部屋を応援したくなりました。

>現役時代の曙だったら、10万くらい握らせたんじゃないかな?(これで女郎屋でも行ってこいと)

でしょうねえ。そういう昔ながらの男社会ですよね、角界って。で、曙は具合が悪いのですか?気の毒です。

> 総理の微妙な舵取りに頭が下がります。

同感です。但し、もうちょっと命令口調でもいいじゃんかって思います。いつもの「させて頂く」調の緊急事態宣言でしたw

昨晩はNHKの後、テレ東にも出演されてましたよ。いっそ内閣TVでも作って、直接国民に語りかけたらいいんですよね。切りはりで嘘をつくマスゴミ経由の情報なんて要りませんもの。

Posted by yohkan at 2020年04月08日 15:09
To taigenさん

>方針を決めるのが遅いという批判も持っていますが現状は良い方向に行っていると思います。

いきなり方針だけドカンと打ち出すより、先に省庁や地方自治体、あるいは企業団体とすり合わせをしてから方針を表明する方が、全て円滑に進むのがわが国のスタイルなのでしょう。

実際、良い方向に進んでいるようで、安心ですね。安倍政権でよかった、と感じる毎日です。

Posted by yohkan at 2020年04月08日 15:12
To ブリンデンさん

>「今後、記者会見への参加は国営放送(テレビ、ラジオ)に限定する」と発言し、それを実行しました。

ほほう、オーストリアの首相は随分と思い切った行動をされたのですね。国民から高く評価されたことと察します。コレって、いつ頃のお話すか?

国のトップが直接国民に語ってくれるなら、ソレが一番。善悪の判断は各個人がします。マスゴミは虚実取りまぜてストーリーをでっち上げ、特定の思想を押しつけてくるところが気持ち悪いです。

Posted by yohkan at 2020年04月08日 15:17
一連の反日行為が、テロ行為にエスカレートし、それも安倍総理がターゲットとなれば護国勢力は団結する。
安倍総理次第で、テロ三法をはじめとする反日勢力駆逐への準備は万端整っているからな。
まあ、怖くてしょうがないのだ。当然、安倍総理の排除、暗殺なんて過激な行動にでることは予想されることであるから、今後も厳重な警戒が必要である。
それほど、かれらは追い込まれているのである。気をつけよう。

Yohkan様
愛知の大村の対抗馬は共産だそうです。だから次も大村だろうと嘆きの声
気持ちわかりますよ。私の地元でも、現職知事は朝鮮学校の補助金出すヤローですからイヤですけど、共産よりはマシなので、泣く泣くコイツに投票しましたよ。
自民はもう少し地方選挙を真面目にやれ。
Posted by 黒猫 at 2020年04月08日 15:46
米大統領、WHOへの拠出金見直し検討
https://this.kiji.is/620391931021821025

そうなるわな・・・

欧州も日本もこの動きに続くべき
こんな無能な組織に出すカネはない!!
Posted by 黒猫 at 2020年04月08日 16:13
トヨタがマスクの生産に着手 グループの“自給自足”で品薄状態の解消に協力
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2004/07/news091.html

さすが元・紡績会社

これは自社用で外には出ないから、これ滅茶苦茶レア物だな
社員の方はミョーな気起こさない方が身のため
ヘタすりゃ捕まるよ
Posted by 黒猫 at 2020年04月08日 16:19
日本人をコロナ感染源と罵ったインドネシアの悲惨きわまる現状が発覚

インドネシアの首都知事、死者数に疑義 3月に埋葬が激増―新型コロナ

(略)

地元紙によると、今月6日時点の検査数は1万1460件で、人口比でアジア最少。このうち2491人が陽性と判明し、209人が死亡した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020040700935&g=int

2008年のH5N1型鳥インフルエンザが発生したときもインドネシアは情報隠蔽したり非協力的だった。そういう国なんですよ。

インドネシアが日本からアビガン欲しがってるらしいけど、中国サマに頼んだろどうだ?インチキアビガンならくれるかもよ。

インドネシアに住む日本人はコロナの感染源だと言われて差別や嫌がらせにあってるんだ!
今後は特亜の仲間に入れて要注意国として扱わないとね。

中国に媚び売って日本に喧嘩売った国がどうなろうと、コロナで死人がどれだけ出ようと知ったことではない!
Posted by 黒猫 at 2020年04月08日 16:32
c/o yohkanさん、

黒猫さん、

こんにちは。いつも沢山の情報に'本当に”感謝です。

> 日本人をコロナ感染源と罵ったインドネシアの悲惨きわまる現状が発覚

仕事で何回かインドネシアに行きましたが、インドネシア人は、基本的には、良い奴が多いですよ。

tropicassoさんに怒られるかも知れませんが、現大統領になった後、この国の印象が変わってきました。

https://japan-indepth.jp/?p=50415

「ヤリカタ」(逆方向から読んで下さい)が、この人、嫌いです。ご覧の通り「んぼんび」(逆から読んで下さい)臭い奴。一緒のテーブルに座りたくない奴です。
Posted by seesaa1824 at 2020年04月08日 17:11
To 黒猫さん

おっと、大村愛知県知事の対抗馬は共産党ですか。自民党、もっと真面目に人選してくれなきゃ、困りますね。

> 安倍総理次第で、テロ三法をはじめとする反日勢力駆逐への準備は万端整っているからな。

「窮鼠、猫を噛む」ってな言葉もありますので、テロリストに要注意ですね。安倍総理を全力でお守りしましょう!

>米大統領、WHOへの拠出金見直し検討

是非是非、日本政府にも検討してもらいたいもんですねえ。WHOのみならず、国連への拠出金は無駄の極みです。

>中国に媚び売って日本に喧嘩売った国がどうなろうと、コロナで死人がどれだけ出ようと知ったことではない!

こういう時にビシッと行かないと、舐められるのがオチ。国際社会は所詮、ヤクザ同士の抗争みたいなもんですからねw

Posted by yohkan at 2020年04月08日 22:55
To seesaa1824さん

>tropicassoさんに怒られるかも知れませんが、現大統領になった後、この国の印象が変わってきました。

国のトップは重要ですね。日本だって、鳩山由紀夫や菅直人みたいなインチキ野郎がトップだった悪夢の時代もあります。あまり他国のことは言えないかもw

今は安倍総理でよかった!そう強く感じます。

Posted by yohkan at 2020年04月08日 22:59
安倍晋三
各位台灣的朋友們
對這次台灣許多朋友們的友情洋溢的鼓勵支持,我謹藉此機會表達誠摯的謝意。
我們一定可以打贏病毒的挑戰,共同度過這個難關!日本台灣一起加油!
https://twitter.com/abeshinzo/status/1247779328793784322?s=21

※韓国に学べなどと言う人がいますが、日本が学ぶべきは台湾です。
Posted by taigen at 2020年04月08日 23:46
Yohkanさん、
黒猫さん、
seesaa1824さん、

インドネシアのチャンコロナ感染者、死者が急増していますね。
最初の感染者がマレーシアからの日本人家族とかで日本人が標的にされた様です。

現ジョコウイ大統領就任の確か2015年以降チャイナマネー頼りの経済政策ましっぐらで今日に至っていますね。閣僚も右に倣えですから、大臣特権を利用してチャイナに便宜を図っています。

ジョコウィは風貌が冴えないし、事実中部ジャワ出身の家具屋の親父から市長・知事経由ですから、プロの政治家ではないので初代スハルト(共産主義)の娘 メガワティ―(親北朝鮮)の操り傀儡政権という評価が定着しています。


例え、政権は親チャイナでも国民はイスラム教徒が大半なので豚を食す国内華僑系も本国チャイニーズは基本的に毛嫌いしています。

他方、日本は戦中から独立を支援したこと、その後の経済発展に官民大いに寄与してきているし、日本人は優しいとの評価が定着しているので老若男女基本、好きな国第一位は断然日本です。

但し、これは日本も同じでしょうが辺にK-POPとか芸能人が若い世代に受けているのは事実です。

インドネシアの一般人は親日本ですが、政治家は金払いが良いので親チャイナ、コリアです。

日本は古女房的な存在なので、一寸、金持チャイニーズや整形美人のコリアンがちやほやされますが、チャンコロナ騒ぎでチャイナ経済・収支は大打撃でもう援助する資金が枯渇でしょうし、コリアはスワップできずに早晩モラトリアム宣言ではないですか?

日本は皇室に依って護られていますし、経済も幅広く深いですし、外貨準備も潤沢で、対外債務もゼロですから、チャンコロナでもびくともしませんよ!

患者数も死者数も少ないので収束が見えてきたらV字回復間違いないですよ! 私も街に出てシャンパンで乾杯で〜す!


Posted by tropicasso at 2020年04月09日 00:13
おはようございます。

総理のご苦労、ご心痛を慰めるかのように、今日も東京は快晴。
Z旗掲揚の今、武漢征伐に邁進いたしましょう。

月初はゴタゴタしてましたので、気象速報を出し忘れました。

愛国画報別冊月刊気象速報短信4月号
気象庁の3月の気象データがまとまりました。

【東京】   (平年値)
今年
3月 10.7(8.7)
2月  8.3(5.7)
1月  7.1(5.2)
昨年
12月 8.5(7.6)
11月13.1(12.1)
10月19.4(17.5)
9月 25.1(22.8)
8月 28.4(26.4)
7月 24.1(25.0)
6月 21.8(21.4)
5月 20.0(18.2)
4月 13.6(13.9)
3月 10.6(8.7)
2月  7.2(5.7)
1月  5.6(5.2)

12月中旬以降の暖冬傾向が続き、今冬は11年ぶりくらいの暖冬となりました。
3月は上旬は記録的に高く、中下旬も相当高い気温で推移し、冬全体の暖冬も影響してか、桜の開花も記録的な早さとなりました。
ただ、3月中旬、3月末に東京で雪も降り、例年通り、一進一退で春が進みそうですね。

◎三寒も 四温もありて 春進む 悪疫退散 かくの如しか
Posted by 三助 at 2020年04月09日 10:02
To taigenさん

中国語なんてモノとは無縁ですが、漢字はズラズラ並ぶとそれなりに意味合は想像がつきますね。日本と台湾で一緒に頑張ろう!って素敵なメッセージですね。

何しろ、相手は近隣で唯一の友好国ですから。
Posted by yohkan at 2020年04月09日 12:26
To tropicassoさん

>日本は古女房的な存在なので、一寸、金持チャイニーズや整形美人のコリアンがちやほやされますが、

インドネシアにとって我が国は古女房的存在ですか。昔はずいぶん仲が良かったし、御世話にもなったが、今や当たり前過ぎて、空気みたいなモノですかね。へ〜、別にいいけど〜、って感じですねえw

ヨソの国だし、どこでも民族自決が原則。昔、日本が独立を助けてやったからと云って、更に支援する義理もヘチマもない。一方で、相手の恩返しに期待するなんて気は、日本人は誰も持ってません。

所詮は未熟な後進国だし、今後の発展に向け紆余曲折があるでしょう。特亜とつるんで落ちるところまで落ちるのも一興かな。そんな風に思います。

Posted by yohkan at 2020年04月09日 12:36
To 三助さん

ううむ、この青空は総理のご心痛を慰める、神様からのメッセージでしたかw

さて、気象速報を頂戴しありがとうございます。

3月はずいぶんと暖かだったのですね。確かに、桜の開花も早いなと感じました。

但し、外出自粛で満開の時期に桜を見る事が出来ず、残念です。チャンコロナが憎いです!

> 三寒も 四温もありて 春進む 悪疫退散 かくの如しか

おおお、素晴らしいお歌。かくの如しで、まいりましょう。

Posted by yohkan at 2020年04月09日 12:40
この保守系政治YouTuberも最近百田同様政権に物申した。
https://www.youtube.com/watch?v=fQ66w5zZnTs

yohkan様はじめ、一同の方々には耳が痛いところですが、一つの意見として。


-------------
今週始め、出張先(緊急事態宣言直前の千葉県流山)で空を見上げたら気付いた事。

飛行機雲が極端に少なくなった。

武漢ウイルスによる航空の大減便の影響がここまで来ているのかと実感します。
Posted by hirotaku-72 at 2020年04月09日 21:40
To hirotaku-72さん

> この保守系政治YouTuberも最近百田同様政権に物申した。

早速、冒頭の部分を見せてもらいました。「安倍信者になってはいけない」と言われると、ますます、信仰心が強くなるような気もします(笑)

>武漢ウイルスによる航空の大減便の影響がここまで来ているのかと実感します。

なるほど、フライトがそれだけ減ってるのですね。

東京は羽田へのルート変更で、先月から首都圏の上空をデカイ旅客機がブンブン飛び出しはじめので、全国的な減便には気がつきませんでした。

Posted by yohkan at 2020年04月09日 22:52
靖国神社に眠る英霊の怒りに触れたか?国賊ども

朝日新聞社は9日、東京本社に勤務する50代の論説委員の男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した
https://this.kiji.is/620942180093854817?c=39550187727945729

朝日新聞の取材を受けるとコロナに感染するぞ!
あっ、取材なんてしないで妄想で記事書いてるんでしたね(笑)

本望でしょ?愛しい中国サマの疫病に罹患して

こうなったらにはアカヒ新聞東京本社を全社員ごと焼却処分にしましょう
コロナから日本国民を守るためだから問題ない
Posted by 黒猫 at 2020年04月09日 23:43
国際人権NGO団体の国際法律家委員会(ICJ)とインド弁護士協会はこのほど、国連人権理事会(UNHRC)に対して、中共肺炎(新型コロナウイルス肺炎)のパンデミックをもたらした中国当局に損害賠償を請求するよう求めた。

(略)

公開書簡は、中共肺炎のまん延によって、世界各国の人々に「深刻な身体的、心理的、経済的、社会的な危害を与えた」と強調した。

UNHRCは4月1日、中国代表を諮問グループの地域代表に任命したばかりだ。中国代表は今後1年間、国連人権調査官の選出で中心的な役割を果たすとみられる。海外では、UNHRCの決定を非難する声が上がっている。国連の動きを監視する人権団体「UNウォッチ(UN Watch)」のヒレル・ノイアー(Hillel Neuer)」事務局長は、声明を出し、中国当局による人権侵害が深刻であると強調し、UNHRCの決断は途方もなく不道徳だと強く糾弾した。

(略)
https://www.epochtimes.jp/p/2020/04/54350.html

自然由来か人工的に作られたものかは知らないが、いずれにせよ隠蔽して、世界的な感染爆発を招いたのは事実。

どうせ中国人は素直に謝罪するタマじゃない。
ならば、まずは経済的に締め上げるまで。工場を引き上げ。
中国と仲良しのメルケル婆さんがどんなに喚いてもさずがに庇い立てはできない。フランス、スペイン、イタリアは勿論だけどEUを抜けた英国だってカンカンだ。首相まで感染させたられたんだからな。
世界の機関の重要ポストから中国人は締め出し。
中国人の入国は禁止。また疫病撒き散らかされたらかなわんからね。現在居住している中国人も全員国外追放。
中国を庇い立てするのなら、そいつらも同罪。無事では済まされない。
Posted by 黒猫 at 2020年04月10日 00:01
遂に #武漢ウイルス の完全国産の検査キットが明日発売になる。今まで全世界の感染爆発を防げなかった原因の一つがシナ製の極めて不正確な検査キットだ。欧州各国がシナに送り返している事を日本メディアは報道しているのだろうか?日本の検査数の少ない理由の一つだ。今後日本でも確実に検査が増えて pic.twitter.com/pNxOZwi0GY

— 西村幸祐 (@kohyu1952) 2020年4月9日

感染者も増えるだろうが、重要なのは死亡率だ。感染者に占める死者、人口10万人当たりに占める死者、その二つの数値が重要。現状のデータでは日本はドイツ以上に感染を抑えている世界でも稀な国になっている。待ちに待った日本製検査キットは東京の栄研化学株式会社が発売するhttps://t.co/n9i720vWjQ

— 西村幸祐 (@kohyu1952) 2020年4月9日

日本製なら安心できる。

そういえば、自国の検査キットを日本に売らないようにと
大統領府に請願している、自意識ド過剰な国があるらしい(笑)

それはそうと厚生労働省のホームページだと4月9日午前0時現在死者数は85名だがNHK発表はなんで100名超えているの?
マスゴミって数も数えられないの?
Posted by 黒猫 at 2020年04月10日 00:23
うわ〜BPOがまともなことを言っている〜

放送倫理・番組向上機構(BPO)は、2020年3月に視聴者から寄せられたテレビ番組、ラジオ番組、CMなどに対する意見を公式サイトで公開している。

「大型店などにおける空っぽの棚ばかりが強調されている」「専門知識がないタレントに、安易にコメントさせるべきではない」など、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)関連の報道に対する意見が目立った。
(以下略)
https://news.livedoor.com/article/detail/18096192/

医療知識の全くないただの局の一社員の玉川徹や芸人が何でも政府批判
あんたたちは文句言ってりゃいいんだから楽でいいよね
このネガキャン放送が毎日続く
こんなテレビ放送日本だけ
マスゴミは国家の非常時に日本政府や国民ディスりまくる一方で特アに融和的な報道して社会を混乱させようとしてる敵性団体。東日本大震災の時と同じ。社会にこれ以上存在させるとヤバイ。
Posted by 黒猫 at 2020年04月10日 09:28
まぁ、中国が作るものですから

2020年4月9日、台湾メディアの自由時報によると、中国から調達した新型コロナウイルスの検査キット350万個が効力を発揮しなかったとして、英国政府が返金を要求する見通しだ。
(以下略)
https://www.recordchina.co.jp/b796886-s0-c10-d0063.html

フィンランド国家緊急供給庁のトミ・ルネマ長官は4月8日、中国から購入したマスクと個人用防護具が基準を満たしていない、と発表した。
(以下略)
https://www.epochtimes.jp/p/2020/04/54598.html

中国製のマスクに相次ぐ不良品
オランダ政府は3月28日、中国から購入した60万枚のマスクの回収を発表した。顔に密着しないうえ、フィルターが機能していないことがわかった。中国政府は謝罪せず、オランダにテストの再度実施を要求した。スペイン政府は中国製のウイルス検査キットを550万個購入したが、精度が30%を下回ったため、返品を余儀なくされた。イギリス政府が購入した350万個の検査キットは、重症患者にしか検査できず、軽症や無症状の患者の検査に適していないという。パキスタンのメディアも「中国に騙された」と報じた。高品質のN95マスクを注文したはずだったが、送られてきたのは下着で作られたマスクだったという。

あっ、パキスタンも下着製マスク掴まされました(笑)
まさに弱みにつけ込んだぼったくり

どこまでクズなんだ中国人は
さすが大朝鮮
Posted by 黒猫 at 2020年04月10日 09:36
さだまさし、インスタで呼びかけ 強制力伴わない緊急事態宣言は「自由の国の証」

歌手のさだまさしが7日、インスタグラムで「『緊急事態宣言』に今思うこと」と題した文章を投稿し、共感の声が上がっている。

さだは月額制公式サイトに投稿した文章をそのままインスタグラムにアップ。普段は有料会員しか読むことができない文章だが、より多くの人に呼びかける意味を込めて、誰でも読めるインスタグラムに「全文」を掲載した。 (以下略
https://news.yahoo.co.jp/articles/b79b5187172798288b40fbd7185c8069b92dc74f

この補足は是非、全文読んで頂きたいと願います。

(抜粋)
この「緊急事態宣言」で日本は他の国のように強制的に道路を閉じたり、公共交通機関を止めたり、力によって家を出ることを禁じる、といった『都市封鎖』は行われません。ですから一見緩やかで、何も変わらないように感じるでしょうが、実はこれは日本が民主主義国家であることの証明なのです。「自由な国」である証なのです。誇りに思うべきことです。だからこそ守り抜きたいのです。

この度の「緊急事態宣言」は、新型コロナウィルスの蔓延が私たち日本国にとっての『有事』である、ということを国が国民に対して「宣言」したことになります。つまりこの新型コロナウィルスとの戦いは『戦争』と同じということです。

しかし国同士が争う『戦争』と決定的に違うことはこの病魔との戦いは「私たち国民」の力だけで乗り越えることができる(また、乗り越えなければならない)ということです。つまり「自分の健康を守る」ことはこの国の自由を、民主主義を護る戦いであって、それに勝つことが国民の責任であろうと僕は考えます。

治療薬やワクチンという武器を全く持たない私たちにとって、この戦いは「自分が罹患しない」ことでしか「愛する人を守る」ことが出来ない訳ですから、まずイライラ悶々とした「不自由で不安」なおのれの心の苦しみとの戦いに勝たなければなりません。
https://www.instagram.com/sada_masashi/?hl=ja

諸外国と比べて緩く思えるであろう緊急事態宣言は日本国民の民度に対する信頼の証。私たちはその信頼に日本国民として応えなければならないと思います。
日本国民は政府に何でも指示されないと何も出来ない子どもですか?とにかく金をくれと喚いている人は、国が破たんしたら元も子もないことを少しは考えてはいかが?まずは自分の頭で、自分や家族が感染の被害者・加害者にならないために何が出来るのか?何をするべきなのか考えるべきではないでしょうか?
文句言うべき相手は日本政府でも行政でもありません。政府も行政も今出来る限りのことはしていると思っています(一部を除いて)
糾弾されるべきは、疫病を隠蔽し世界中にまき散らした中国、その中国に与する日本のマスゴミ、特定反日屑政党の野党。
Posted by 黒猫 at 2020年04月10日 09:49
yohkanさん、

お早う御座います。

こちらは、太陽が一杯の気持ち良い朝です。

もっと、気持ち良くなる記事を見ました。既読かも知れませんが送ります。素晴らしいです。

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20200410-OYT1T50062/



Posted by seesaa1824 at 2020年04月10日 09:53
三助さん、

お早う御座います。

昨日の「愛国画報別冊月刊気象速報短信4月号」有り難うございました。

ところで、勿論, 其方の天気も太陽一杯でしょう?



Posted by seesaa1824 at 2020年04月10日 10:17
こんにちは。

yohkanさん、seesaa1824さん、いつもご愛読ありがとうございます。

>確かに、桜の開花も早いなと感じました。

そうなんですよ。
さらに今年の東京では、開花直後の3月14日に雪、満開中の3月29日にも雪となり、長く桜が散らず、まだ葉桜で楽しめる状況。
こんなに長く桜好日が続くのは実に珍しく、悪疫への慰めを日本の神様がくださっているのではないかと。

黒猫さんが書かれた、さだまさしの意見。
確かにごもっともで、共感します。
ただ、どうしても疑い深いあたしなどは、さだの今までの反戦反権力傾向、NHK御用達などということを考えると、そこまで手放しで評価しにくいかも。
もし今後、政府が強制力を行使して、やむをえず私権制限をかけた場合、この御仁はどういった反応をするか?
ちょっと疑い深すぎますかね?

鳩山の阿呆が、アビガンに難癖つけとりました。
貴様が言うことなど、皆わかっとる。
他に手がない場合、のたれ死ねというのか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-00000028-dal-ent

>seesaa1824さん

おはようございます。
こちらも快晴ですが、昨日よりやや寒く、これから強風となる由。
昨日は、外出自粛下、不要不急ではない所用で八王子方面に参りましたが、午後落雷の予報もあり、びくびくしてましたが、予報が外れやれやれでした。
Posted by 三助 at 2020年04月10日 11:05
Yohkan様
確かに疑うのはごもっともです。
実はさださんの祖父は戦中、満州で暗躍していた日本のスパイだったんです。さださんの祖父の名前は公文書にも記録されています。
彼も色々言われてきました。「関白宣言」では女性蔑視者、「防人の歌」では右翼とレッテルを貼られ等々
あるときは週刊誌に「さだが紅白に出るのはなぜか?それはさだの父親がきたるべき選挙の出馬に備えてだ!」などと書かれ、あまりにもアホらしいデマにさださん自身は呆れてましたけどね。が、さださんの父親は面白がってその週刊誌買い込んで親類に速達で送ってました(笑)
少なくとも彼は政府を批判しては炎上するとツイートやインスタを消す有象無象のタレント、黒柳徹子や吉川晃司等々、円楽のように政府批判をネタに使う、人のせいにばかりする輩よりはマシだと思います。
政府批判をするタレントが多い中で、政府や行政を責めるような人のせいにするばかりはやめようと呼びかけるタレントもいますね。
Posted by 黒猫 at 2020年04月10日 11:22
富士フイルム、米国で「アビガン」の臨床第2相試験を開始へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-00000120-reut-asia

レムデシビルは効果が薄く、クロロキンについては失明のリスクがあるそうだ。現状、アビガンを超える治療薬は米欧では開発できていないようだ。

アビガンはRNAウイルスと呼ばれる種類全体の増殖を抑える効果があると言われていたが、これまでは副作用が懸念されたり他の製薬会社の妨害もあるなどしてなかなか治験が進まなかった。効果が実証されれば人類に残された唯一の希望となるだろう。

副作用は多かれ少なかれどんな薬にもある。

早い段階でアビガン不買を明言した韓国。もう後戻りはできないね(笑)
韓国製の偽陽性を連発させる不良検査キットでどれだけの国が医療崩壊のリスクに直面したか。韓国は実際世界に迷惑をかけてる。

これまで世界各国が韓国の防疫は素晴らしいとか検査キットをほしいとか言っててよくない流れができていたけど、その流れを日本が阻止できるかもしれない。日本が率先して世界に脱韓国を促す時が来た。

世界を救うのは日本になるかもしれない。
Posted by 黒猫 at 2020年04月10日 11:46
クロロキンをコロナウイルス治療薬に=アメリカとブラジルで大統領が強引に推進=背後に製薬会社等の勢力も?

(略)

クロロキンは副作用として網膜症や心臓障害が報告されており、1950年代に使用禁止になった前例がある。クロロキンに比べ、比較的安全とされるヒドロキシクロロキンも、トランプ氏の前述の発言後、ナイジェリアで買い求めた人が続出し、2人の中毒患者が出たことが報告されている。

また、治療薬開発の一方で、政治家と医療関係者たちの間での不正行為の疑惑が早くも報じられている。ブラジル紙によると、トランプ大統領はヒドロキシクロロキンに関して、特定の製薬会社との密な関係が取り沙汰されていると。また、ボウソナロ大統領の背後でも、免疫医学の医師、ニーゼ・ヤマグチ氏がロビー運動を仕掛けているとの説が報じられている。

(略)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-00010003-nikkey-s_ame

<米国>ギリアドが大幅安、コロナ治療薬の治験結果に懸念の声

(略)

レムデシビルの治験結果は中国では4月中に、米国は5月にも出る見通し。ロバートWベアードは7日付リポートでエボラ出血熱と新型コロナでは薬が体内で浸透すべき組織が違うなど「複数の要素で新型コロナで効果を出すのは難しい」と指摘した。バークレイズは6日付リポートで軽症から重症患者を含めた中国の治験結果の成功確率は20%との予想を示した。「リスクと投資収益は下振れ方向に傾いている」という。

治療薬への期待で株価は上昇基調が続き、年初から6日までの上昇率は20%近くになっていた。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL07HW5_X00C20A4000000/

トランプは自身の黒い部分を覆い隠さないところがむしろ魅力で、それで中国との交渉で習近平を圧倒してきた。
トランプは経済面では実利重視。製薬会社からオファーがあればそれに応えるまでだ。

中国、ロシア、ドイツといった共産圏寄りの国々が次々とアビガンの実効性を認めている中で、米国ではやっと臨床試験がフェーズ2まで進んだという段階。
Posted by 黒猫 at 2020年04月10日 11:54
何様のつもりだ?クソ韓国!
キンペーと一緒に地獄に落ちろ!

新型コロナ治療薬アビガンが韓国で使われない理由=ネット「NO JAPAN?」「治療のためとはいえ…」

(略)

新型コロナウイルス感染症の主治医らから成る韓国中央臨床委員会でも、英化学誌「ネイチャー」などに掲載された論文を分析した結果、アビガンが新型コロナウイルスの抑制に効果がなく、副作用も深刻であることから「根拠不十分」とみているという。また、大韓感染学会・大韓抗菌要法学会・大韓小児感染学会の3学会も共同で「新型コロナウイルスの薬物治療に関する専門家勧告案」を発表したが、アビガンは含まれていなかったという。ただし、一部の専門家からは「万が一に備え、今後日本や中国で行われるアビガン治療や研究を中止すべき」との意見も出ているという。
https://www.recordchina.co.jp/b791066-s0-c30-d0127.html

日本が危険な薬を開発している!歴史を反省していない!即刻中止しろ!ってな
おまエラに何の権利がある?

だったら、おまエラぜ〜ったいアビガン買うなよ
日本に頭下げて売ってもらうのイヤだろうから、中国サマに倍以上の額でもふっかっけられたアビガン買ったらどうだ?(笑)
Posted by 黒猫 at 2020年04月10日 11:58
To 黒猫さん

たくさんのコメントを頂戴しましたので、その幾つかについて返信します。

>高品質のN95マスクを注文したはずだったが、送られてきたのは下着で作られたマスクだったという。

おおお、いつもの中国クオリティですね。で、方や、韓国は「アビガン治療を中止しろ」ですか。よくわからないけど、コレもまた、いつもの奴ですね。全く、特亜ってのは・・・w

> さだまさし、インスタで呼びかけ 強制力伴わない緊急事態宣言は「自由の国の証」

ふむふむ、真っ当な意見を述べてくましたね。「とにかく金をくれと喚いている人は、国が破たんしたら元も子もないことを少しは考えてはいかが?」の下りには激しく同意しますよ。まあ、中には日本なんぞ破綻してしまえ、みたいな非日本人勢力も結構いて、こいつらが事態をややこしくしてるようです。

ちなみに、さださんの発言に疑いを抱かれたのは、三助さんです。

あたしも、実は、あれ?さだまさしってこういう人だったっけ?と首を捻りはしましたがw

Posted by yohkan at 2020年04月10日 13:26
To seesaa1824さん

気持ちの良い天気です。チャンコロナさえなきゃ、いそいそとお出かけしたいところです。

さて、ご紹介の記事、安倍首相夫人とトランプ氏夫人が電話会談とありますね。日米結束で困難克服、結構なコトです。

但し、お二人ともそれぞれ自国であまり評判がよろしくないw。共に旦那さんが頑張っているんだから、しっかりとお家を守ることに専念し、対外発言は控えられた方が得策かも知れませんね(笑)

Posted by yohkan at 2020年04月10日 13:30
To 三助さん

ふむふむ、この晴天続きは、悪疫への慰めを日本の神様がくださっているのですか。有難いことですね。是非、チャンコロナ騒ぎが終わっても、晴れの日を続けて欲しいです。騒ぎが終わる頃に梅雨入りしちゃうと嫌ですよね。

> さだの今までの反戦反権力傾向、NHK御用達などということを考えると、そこまで手放しで評価しにくいかも。

案外、年齢を重ねて、真人間に戻れたのかも知れません。(って、さだまさしさんの人となりは知りませんが)

>鳩山の阿呆が、アビガンに難癖つけとりました。貴様が言うことなど、皆わかっとる。

なぜ、こんなキチガイみたいな奴が新聞に登場するのか?と思えば、デイリースポーツなのですね。発行元は神戸新聞社ですよね。反日地方紙のひとつではありますね。

Posted by yohkan at 2020年04月10日 13:37
>さださんの発言に疑いを抱かれたのは、三助さんです。

失礼しました。

日本相撲協会 力士1人の新型コロナ陽性を発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-00000143-spnannex-spo

確かに三密だな
稽古場所狭いし人多いし接するし窓開けてても循環悪そうだし

皆さん、見て〜

https://i0.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2020/04/zRW2yrg-1.gif?fit=480%2C683&ssl=1

中国のマスク工場で〜す
Posted by 黒猫 at 2020年04月10日 13:48
害人は日本の政治に口出すな

投資家ジム・ロジャーズ「安倍首相と黒田日銀総裁の愚策で日本破滅。今すぐ辞任すべき」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200409-00000054-sasahi-bus_all

インタビューしていたのが週刊朝日という点でお察し(苦笑)

コイツ韓国への投資で大損こいた(笑)
アベノミクス暴落や、これから投資するなら韓国!などかなりの確率で外れている(笑)
ジム・ロジャーズは『逆張り』戦略を得意としており、基本的には株価が暴落しているような市場で戦うことを得意としている。だからこそ、朝鮮半島に投資をするなどという奇行に出れるのでしょう。
嘘か真か、ジム・ロジャーズは「安倍首相は韓国を妨げることしかできることがない」などと言っているそうですが、日本からすれば韓国など妨げる価値もない程度の国。
韓国の上場企業の時価総額のうち20%をサムスン電子が占めている。全体の5分の1を1社が占めているって相当歪な市場。ちなみに、日本で最も時価総額が高いトヨタ自動車(7203)は日本株市場全体の3%程度の時価総額。
コイツの失敗の教訓は、カントリーリスクの高い国に投資をしないことと、間違ったら早めに撤退すること。
日本の経営者の皆さん、おわかりですか?
お〜い、東レ、日産、聞いてっか〜?
Posted by 黒猫 at 2020年04月10日 13:59
【本日(4/10)の「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さんは】
まずは〈ここのところの感染者数の増加〉について。続いては〈党の代表の言っている事と党がやっていることが全く一致しないという状況が続いて〉いる国民民主党について。この件に絡めて、ブログ主さんが、その理由を解説しています。
https://twitter.com/murrhauser/status/1248460418202259456?s=21

https://pachitou.com/2020/04/10/%e5%98%98%e3%80%81%e5%a4%a7%e3%81%92%e3%81%95%e3%80%81%e7%b4%9b%e3%82%89%e3%82%8f%e3%81%97%e3%81%84/

※田中角栄の負の遺産小沢と二階。
Posted by taigen at 2020年04月10日 14:27
非常につまらぬことですが、アビガンっていう薬品、間違えて変換したら「阿炎癌」となりました(苦笑)
う〜む、やはり阿炎は協会の癌だったのか!
SMごっこなんてやってないで、もっと大人にならねばいけませんな。

>共に旦那さんが頑張っているんだから、しっかりとお家を守ることに専念し、対外発言は控えられた方が得策かも知れませんね(笑)

この昭恵夫人の件、あたしもyohkanさんと全く同じ感想を直感的に思いました。
やってることは素晴らしくとも、昭恵さんはメディアが常にあら捜しをしてるターゲットですので、自重してくれた方が国益にかなうかも。
そもそもメディアが異常なんですが、それを今言っても詮無いですしね。

さだまさしは、相撲中継のゲストなどに呼ばれたりして、熱心な相撲ファンではあるようなんですよ。
ただし、そんな中継の短い時間でも、人権だ差別だみたいな話がちらりと垣間見えたこともあり、そういう人間なのかと思ってました。
ちなみの彼のフォークソングとかは、知ってはいますが、貧乏くさくて好きではありません。
ねずみ男というか、かまきりというか、あの風体も.,やめときます。

業界に身を置いた者として、今回のウィルス関連で名の上がった医薬品関連企業の説明をさせてください。
メルクというのは、2−30年前まで、米国トップの製薬企業でしたが、合併に積極的ではなかったため、合併を推進したファイザーやBMSなど米国企業に抜かれ、欧州系も合併組が上位に名を連ねるようになりました。
メルク自体は、研究開発力があるエクセレントカンパニーでしたが、独自路線で現状はどうなっているのか、その辺はよくわかりません。
以前は万有製薬を日本では子会社にしてましたね。

富山化学は一部上場の独立系二流メーカーでしたが、しばしば新薬ネタで株価が暴騰したりで名前が上がり、富士フィルムが買収してから、きちんとした経営状況になったんでしょう。
開発力は買収前からそれなりにあったはずですが、現状は富士勢の力が大きいのかもしれません。

栄研化学は地味な試薬老舗大手メーカー。
研究所や試験所、大学などで使用する試薬の製造や輸入販売が主業務。
確か上場していたと思います。

Posted by 三助 at 2020年04月10日 18:08
たかが芸人風情が何様のつもりだ?

加藤浩次、国の対応の遅さに苦言「このままじゃコロナ終息は無理だろうな」
https://news.mynavi.jp/article/20200410-1013891/

一番不要なテレビ局関係者が自粛に協力しないんだから、そりゃ長引くわ。
別にあんたたちがいなくても視聴者は困らないと思うけど。
ありがたいことに、普段は有料のところも期間限定だけど無料でコンテンツ提供してくれるところもありますから。
Posted by 黒猫 at 2020年04月10日 19:09
島津製作所が新型コロナ検出キット、20日に発売へ 検査時間を半分の1時間程度に短縮

島津製作所は10日、感染拡大が続く新型コロナウイルス検出用の試薬キットを20日に発売すると発表した。検査機能のある医療機関や受託検査会社向けに月間10万検体分を生産する。
(以下略)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-00315477-kyt-soci

精度上げつつ時間が短縮できるのは素晴らしい
医療リソースを他に回せる、検査数増えたらその後の対処数も増える

防衛省・自衛隊
@ModJapan_jp
本日から #自衛隊中央病院 及び #防衛医科大学校病院 で、「アビガン」の新型コロナウイルス感染症に関する「治験」を開始します。「アビガン」は、新型コロナウイルス感染症の治療薬として期待されており、症状の改善に効果があるとの報告も得られています。#防衛省・自衛隊

感染しないようにお気を付けて
あなた方が頼みの綱なんです
Posted by 黒猫 at 2020年04月10日 19:18
To 黒猫さん

う〜む、中国のマスク工場の動画、どう見ても清潔感がないですね。

>ジム・ロジャーズ「安倍首相と黒田日銀総裁の愚策で日本破滅。

この男、かっては名投資家と謳われたものの、今や、破綻者ですものね。韓国に惚れ込んで大博打なんて馬鹿でしょ(笑)

>加藤浩次、国の対応の遅さに苦言「このままじゃコロナ終息は無理だろうな」

この程度の河原乞食野郎が偉そうなコトヌカすから、誰もTVなんぞ相手にしなくなるんですよ。見ても面白くないし・・・

ま、放っておけば、TV局がぶっ倒れるでしょう。で、あいつら、初めて気がつくんじゃないかな、あっ、われわれが狂っていたんだとw

> 島津製作所が新型コロナ検出キット、20日に発売へ 検査時間を半分の1時間程度に短縮

日本企業が続々と簡易検査キットを開発してくれていますね。有難いです。

同様のキット製品売り込みを図っていた南鮮の願望は水の泡w。当然です。米FDAがコレだけが使っちゃダメと明言したんだもの(笑)

Posted by yohkan at 2020年04月10日 20:11
To taigenさん

> 〈党の代表の言っている事と党がやっていることが全く一致しないという状況が続いて〉いる国民民主党について。

ほほう、国民民主党ですか。存在意義がないし、早晩、消えちゃう等なのでしょう。所詮はミンスの残党ですw

Posted by yohkan at 2020年04月10日 20:15
yohkan閣下 殿

まだマスクが届きませんので感謝するにもできないであります。
タイムリーに打ってこそヒットも生きると思います。

いつ来るかな
新型コロナが通過してからかな
生きているうちに来るかな
Posted by いもしょっつ at 2020年04月10日 20:24
To 三助さん

昭恵夫人同様、メラニア夫人も自国で酷く評判悪いですよね。所詮はたかがカーチャンだもの、旦那さんに尽くしたらいいんですよw。安倍さんもトランプさんもご主人様はご立派です!

>非常につまらぬことですが、アビガンっていう薬品、間違えて変換したら「阿炎癌」となりました(苦笑)

ギャハハハハ。阿炎ちゃん、可哀想〜!(爆)

>ちなみの彼のフォークソングとかは、知ってはいますが、貧乏くさくて好きではありません。

あたしもフォークソングのチンケなビンボ臭さは嫌いです。銭湯上がりに手拭いをマフラー代りに首に巻いたと歌い、一世を風靡した田舎者って、さだまさしさんでしたよね?w

> 富山化学は一部上場の独立系二流メーカーでしたが、
> 栄研化学は地味な試薬老舗大手メーカー。

うむむむ、なるほど。こういう時って、株が面白いんですよね〜。あたしは軍資金作りのため、本日、持ち株の一部を売りました。やはり、当分は薬が有望かも!

Posted by yohkan at 2020年04月10日 20:27
黒猫さんが挙げたさだまさしのことですが、スパイだった祖父は満州の他極東ロシアでも活動、その妻(祖母)はウラジオストックで料亭を経営していたという当時の日本人女性では異色の存在でした。

さだ自身も1981年に支那を舞台にしたドキュメンタリー映画「長江」を製作し、120館で上映されたがそれ以上に制作費をかけ過ぎたため、約28億円(さだ曰く金利を含めると35億円)もの負債を抱えました。
三助さんが指摘したように、彼は支那に強い郷愁(愛情)のようなものを間接的に受け継いでいる様子です。

だからといって、大学時代の元学長の文化庁長官に対し「綺麗事抜かすな!補償しろ!」と吠えたKing Nuu(キングヌー)のヴォーカルとは雲泥の差です。
Posted by hirotaku-72 at 2020年04月10日 20:27
To いもしょっつさん

日本政府が供給してくれる布マスク、来週には入手出来るんじゃないでしょうか。楽しみに待ちましょう。

>いつ来るかな
>新型コロナが通過してからかな
>生きているうちに来るかな

弱気になっちゃいけませんですよ、いもしょっつさん!

たかがチャンコロナ、あんなモノで死ぬくらいなら、癌や肺疾患、心臓疾患、いやいや交通事故でとっくに死んでます(笑)

Posted by yohkan at 2020年04月10日 20:31
To hirotaku-72さん

>スパイだった祖父は満州の他極東ロシアでも活動、その妻(祖母)はウラジオストックで料亭を経営していたという当時の日本人女性で

へ〜、そういう話が興味深いですねえ。さだまさしさんもソレなりの人物かなと思わせるエピドードですね。支那への郷愁は別に構わないが、中共政府の極悪非道を忘れて欲しくはないです。

>文化庁長官に対し「綺麗事抜かすな!補償しろ!」と吠えたKing Nuu(キングヌー)のヴォーカルとは雲泥の差です。

河原乞食がぐちゃぐちゃヌカすな!そもそも、グループ名から察し、日本人じゃないでしょ。ベトナムのバンド?


Posted by yohkan at 2020年04月10日 20:38
yohkan様

>King Nuu(キングヌー)
>グループ名から察し、日本人じゃないでしょ。ベトナムのバンド?

日本のロックバンドで昨年ブレークしてNHK紅白に出ました。
今の若者向けです。

------
さだまさしさんの緊急事態宣言のメッセージ、至極当然と受け止めます。

諸外国メディアや在住日本人からは「手ぬるい」と言われてるが、明治天皇陛下の玄孫の竹田恒泰氏も「民度の低い国の視点だ、日本人は違う」と仰ってますし。
Posted by hirotaku-72 at 2020年04月10日 20:54
Yohkanさん、

昨10日、東京都と政府が休業施設・業種について合意が得られたそうで取り敢えず何よりなんでしょう。

小池都知事の政治手法は好きではありませんが、政府=西村康稔大臣がパチンコ業界を営業業種指定を譲らなかった様ですが、都知事は頑なに休業を主張して勝ちましたね。これは見事なもんでした。

そこで何故に西村大臣がパチンコ休業に意義を唱えたか? 結局、大型パチンコマネーの自民党政治献金との綱引きだったのでしょうね。

流石に、政府もパチンコ店内の「集近閉」をクリアーできないとの都知事主張に抗しきれず折れたのでしょう。

政治家とは正しく政治事を扱うのですが、西村康稔大臣も確か第一次安倍内閣の対抗馬として無謀にも出馬した経緯がある野心的な通算官僚上がりですが、善悪、是非の判断ができないので、胆力の無い小物・チャラ系ですね。

宣言と補償内容が決まった以上、小池都知事には確りと都政就中チャンコロナ対策を強力に迅速に進めて結果を出して貰いたいです。





Posted by tropicasso at 2020年04月11日 00:36
ワイドショーが拡散「隠れコロナ死」いる!? 厚労省に取材すると…担当者「決して数字に隠蔽はない」

(略)

同課の担当者は「一般の肺炎患者には、生前の段階から全員にCT検査を実施している。これは、新型コロナウイルス感染の有無を調べる1つの指標としてだ。急に搬送先で原因不明で亡くなった肺炎患者がいれば、死後、CT検査を行うこともある。その結果、コロナ感染が疑われる事例には漏れなくPCR検査に回し、詳細に原因を突き止めている。その確定診断結果を、新型コロナウイルスの死者数などとして、公表している。決して数字に隠蔽はない」と語っている。
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200409/dom2004090006-n1.html

できる隠蔽とできない隠蔽がある
日本中の病院が口裏でも合わせたのなら出来るかもしれないが無理だろう

今の時期にこのようなデマはあまりにも悪質だ。
公共の電波使って無責任なデマばかり
こんなんなら停波にしちまえ
無知のくせに知ったかぶりの玉川のブスいツラなんか見たくない
私、バカでタカビーで顔のマズい男って嫌いなの
以前そう言ったら、誰だってそんな男イヤに決まってるでしょって言われた。
Posted by 黒猫 at 2020年04月11日 00:38
マスクの交換フィルター 取替シート 【4月11日発送分】 在庫あり マスク インナー フィルター シート 50枚 4層繊維 サージカル 医療用素材 ウイルス対策 花粉対策 マスク 交換フィルター 取替シート 不織布 入荷 予防 お手軽 [楽天]
https://item.rakuten.co.jp/funlifestore/org03043/
https://twitter.com/ikaryakuchan/status/1248726231467487233?s=21

※季節柄、花粉症でお悩みの方はマスク不足に困っていると思いますが、政府支給の布マスクとこういった物を組み合わせれば良いなと思いました。
Posted by taigen at 2020年04月11日 06:59
yohkanさん、

今早朝のskype talkで、寝不足です。米東部の顧客が主ですから、ー13時間ですから、連中の金曜日の夕方勤務の終わる頃です、、、、、

メラニア夫人と昭恵夫人の電話会談:

https://www.nikkansports.com/general/news/202004090000856.html

お互い、頑張ろうね?の、会話でしょうね? 良いじゃないですか、、、、、

三助さん:

> 午後落雷の予報もあり、びくびくしてましたが、予報が外れやれやれでした。

三助さん、落雷予報がでた地域には、行かないで下さいね? 

Thunder is always chasing you wherever you may go to. ですよ!!!!(笑)

皆様良い週末をお過ごし下さい。
Posted by seesaa1824 at 2020年04月11日 09:51
To hirotaku-72さん

あらら、King Nuu(キングヌー)ってのは日本人のバンドでしたか。紅白にも出てましたか。記憶になりです。あたしも大晦日にあの番組は見たんですけどねえ。うとうと寝ちゃてたのかも知れません。

>竹田恒泰氏も「民度の低い国の視点だ、日本人は違う」と仰って

ソコ、同意出来ますね。強制的な措置を取らなくても、皆が一致協力するのが我が国です。プーチンさんなんぞ「外出する奴はムショ送りだ」なんて云ってますがw、かの国の民度を反映してるのでしょう。

Posted by yohkan at 2020年04月11日 13:31
To tropicassoさん

>何故に西村大臣がパチンコ休業に意義を唱えたか? 結局、大型パチンコマネーの自民党政治献金との綱引きだったのでしょうね。

自民党もダラシがないですねえ。パチンコ議連なんて奴らはクズ議員ばかりなのでしょう。

パチンコ屋は有害無益。休業どころか、廃業させたいですね。

>小池都知事には確りと都政就中チャンコロナ対策を強力に迅速に進めて結果を出して貰いたいです。

パフォーマンス臭が強過ぎるのか、いろいろな批判の対象となる小池さんではあるけれど、現職知事である以上、東京の感染抑圧に頑張って欲しいですよね。

Posted by yohkan at 2020年04月11日 13:35
To 黒猫さん

>ワイドショーが拡散「隠れコロナ死」いる!? 厚労省に取材すると…担当者「決して数字に隠蔽はない」

マスゴミは政府への不信感を煽るのがシゴトのようですね。でも、隠れコロナ死の隠蔽工作なんて、絶対に無理でしょw 幾ら、TVのワイドショーを喜んで見てるお年寄りでも、さすがに騙されないと思いますよ(笑)

Posted by yohkan at 2020年04月11日 13:38
To taigenさん

>政府支給の布マスクとこういった物を組み合わせれば良いなと思いました

なるほど、なるほど。「マスク用取替えシート」っていいアイデア商品ですね!

ニーズがあれば、ちゃんとソレなりの新商品を作ってくれる会社がある。有難いことです。

Posted by yohkan at 2020年04月11日 13:41
To seesaa1824さん

>お互い、頑張ろうね?の、会話でしょうね? 良いじゃないですか、、、、、

両首脳の夫人がそんな会話をするほど、コロナ対策で日米政府が密接に連携をとり合っているのでしょう。嬉しいですね。

>Thunder is always chasing you wherever you may go to. ですよ!!!!(笑)

逃げ惑う三助さんを雷が追いかける絵が、ぽっと頭に浮かび、笑っちゃいました。師匠、すみません!(ペコリ)

Posted by yohkan at 2020年04月11日 13:45
yohkanさん、三助さん、

> 逃げ惑う三助さんを雷が追いかける絵が、ぽっと頭に浮かび、笑っちゃいました。師匠、すみません!(ペコリ)

私も、 三助さんを、雷のことで、親しさを込めてですが、からかう様な言い方をして、御免なさい。(ペコリ)私も、 三助さんを好きですし、私は、多分死ぬまで雷の音を聞く都度、三助さん、大丈夫かなって思いますよ、きっと。

来週も宜しく、皆様。

Posted by seesaa1824 at 2020年04月11日 15:19
アベノマスク雑感
http://yomouni.blog.fc2.com/?no=6943#comment

※よもぎねこさんが北海道知事のマスク姿が海外でハンサムだと言われて喜んでいるようでした。
まったく女心ってやつはwww
Posted by taigen at 2020年04月11日 15:50
こんにちは。

seesaa1824さん、さしでがましい申し出ですが、貴コメントのThunder is always〜は以下の通り改編願います(笑)

Pretty women always chasing me(you)〜

さだまさしに戻りますと、1−2年前くらいか、NHKのファミリーヒストリーという番組で、家系をリサーチして放送してましたから、そこでシナ関連のからみを流してたかもしれませんな。
あたしが記憶してるのは、母子家庭で大変だったのに、音楽教育に熱心で、中学からわざわざ長崎から東京に単身留学させ、にもかかわらず音大系高校に落ち、国学院の付属に通って、大学までそのまま行ったとか。
さだの娘は音大(確か洗足)行って、プロ演奏家タレントになってますな。
Posted by 三助 at 2020年04月11日 16:55
サッカーJ1横浜FCのキング・カズこと三浦知良選手の「緊急事態宣言」に対するメッセージ
https://news.livedoor.com/article/detail/18105327/

竹田恒泰氏同様、日本人の民度、モラルの良さで今まであった災害でも乗り越えてきた、今回のウイルスとの闘いもアイデンティティーで乗り切ろうと心強いメッセージ。

特措法や緊急事態宣言を「欠陥」と罵る橋下徹や買い占めする者共のどこが民度高いのかと皮肉ったインテリぶる糞芸人のぜんじろうにも聞かせてやりたいよ。

-----------
皇宮警察の幹部も…。
https://news.livedoor.com/article/detail/18106385/

天皇陛下はじめ、皇族に何かあったらと恐ろしい。


武漢ウイルスはGWどころか夏祭りも奪った。
青森ねぶた、仙台七夕、隅田川花火大会、長岡花火大会が相次いで中止。

大相撲夏場所も当初初日2週間順延のアナウンスあったものの、幕下力士が感染したため、春と同じ無観客か最悪中止か。

このままだと選手に感染者が確認されたプロ野球とJリーグ、年内は中止濃厚かもしれません。
Posted by hirotaku-72 at 2020年04月11日 20:06
To seesaa1824さん

>私は、多分死ぬまで雷の音を聞く都度、三助さん、大丈夫かなって思いますよ、きっと。

わかります、わかります。雷おこしと三助師匠がダブりますw
Posted by yohkan at 2020年04月11日 22:16
To taigenさん

>よもぎねこさんが北海道知事のマスク姿が海外でハンサムだと言われて喜んでいるようでした。まったく女心ってやつはwww

そりゃまあ、われわれ男子も、美人がいれば嬉しくなっちゃますよ!w
Posted by yohkan at 2020年04月11日 22:18
To 三助さん

>貴コメントのThunder is always〜は以下の通り改編願います(笑)
Pretty women always chasing me(you)〜

うふふふふ、願望はよく分かりますw

>母子家庭で大変だったのに、音楽教育に熱心で、中学からわざわざ長崎から東京に単身留学させ、にもかかわらず音大系高校に落ち、

いろいろ大変な、ソレなりの苦労をされた方だったんですねえ。歳をとって真人間になれるだけの経験を積まれたのでしょう。

Posted by yohkan at 2020年04月11日 22:22
To hirotaku-72さん

>サッカーJ1横浜FCのキング・カズこと三浦知良選手の「緊急事態宣言」に対するメッセージ

「日本人の力を信じているからだと僕は信じたい。きつく強制しなくても、一人ひとりのモラルで動いてくれると信頼されたのだと受け止めたい」うわあああ、この一言に痺れました!カッコいいなあ。さすがは、キング・カズ!

>大相撲夏場所も当初初日2週間順延のアナウンスあったものの、幕下力士が感染したため、春と同じ無観客か最悪中止か。

裸で取っ組みあう格闘技ですのでね、無観客取組みも致し方ないかも。ファンとしては大変残念ではありますが、力士の感染者を増やさないよう、ここは角界も踏ん張って欲しいですね!

Posted by yohkan at 2020年04月11日 22:28
言うと思った・・・
もうWHOにブチ切れだね

トランプ氏、WHOへの拠出金見直し策を来週発表

トランプ米大統領は10日、ホワイトハウスでの記者会見で、世界保健機関(WHO)が新型コロナウイルス対策で「中国寄り」の対応を取っていると批判している問題に関し、米政府からWHOへの拠出金の見直しを視野に入れた是正策を来週中に発表すると述べた。

トランプ氏は詳細を明らかにしなかったが、米政治紙「ポリティコ」によると、トランプ政権はWHOへの拠出金停止や、拠出の際の審査の厳格化、WHOに代わる保健衛生関連の国際機関の設立を検討するなどの「懲罰的」な内容になる見通しだという。
(以下略)
https://www.sankei.com/world/news/200411/wor2004110006-n1.html

今回はWHOはあまりにも酷すぎた。
中国と一緒に堂々と隠蔽をやりすぎた
中国から甘い汁吸っていた欧州さえ怒ってる

WHOは特アだけでやってたら?
Posted by 黒猫 at 2020年04月12日 10:45
あれれ〜おかしいぞ。武漢は終息したんじゃなかったのぉ?(中共の発表によると)

Jennifer Zeng 曾錚 @jenniferatntd 3時間前

Nearly 80 communities in #Wuhan locked again after the city reopened
on Apr 8. Some doctors warned that the situation is still
bad, and people should try not to go out.

武漢市は4月8日に再開した後、再び施錠されました。
医師は、状況は依然として悪く、人々は出かけないようにすべきだと警告。

午後9:59 · 2020年4月10日
https://twitter.com/jenniferatntd/status/1248596452223393792

はい、茶番終了(笑)

中共は全く感染を制御出来てなかったってことだ
連中がやったのは国民監視と情報統制・プロパガンダの強化だけ
Posted by 黒猫 at 2020年04月12日 10:49
神奈川県医師会「専門家でもないコメンテーターが、同じような主張を繰り返しているテレビ報道があります。ごまかされないで」

◆ごまかされないで◆
この新しい未知のウイルスに、本当の専門家がいません。本当は誰もわからないのです。過去の類似のウイルスの経験のみですべてを語ろうとする危うさがあります。そして専門家でもないコメンテーターが、まるでエンターテインメントのように同じような主張を繰り返しているテレビ報道があります。
視聴者の不安に寄り添うコメンテーターは、聞いていても視聴者の心情に心地よく響くものです。不安や苛立ちかが多い時こそ、慎重に考えてください。
実際の診療現場の実情に即した意見かどうかがとても重要です。正しい考えが、市民や県民に反映されないと不安だけが広まってしまいます。危機感だけあおり、感情的に的外れのお話を展開しているその時に、国籍を持たず、国境を持たないウイルスは密やかに感染を拡大しているのです。
第一線で活躍している医師は、現場対応に追われてテレビに出ている時間はありません。出演している医療関係者も長時間メディアに出てくる時間があれば、出来るだけ早く第一線の医療現場に戻ってきて、今現場で戦っている医療従事者と一緒に奮闘すべきだろうと思います。
(略)

全文
https://news.nicovideo.jp/watch/nw7008638

どう考えたってマスゴミは政府と医療従事者の邪魔しかしていない。
もう政府は有害TV局の停波に踏み切るべきではないか?
Posted by 黒猫 at 2020年04月12日 13:02
はぁ?疫病神の中国は日本の付き合いに口出すな!
応援に対して感謝を伝えて何が悪い?
おい!こういうの内政干渉っていうんじゃね?

中国、安倍首相の蔡氏への謝意ツイートを抗議…日台連帯に警戒か
https://www.yomiuri.co.jp/world/20200411-OYT1T50077/

中国は国土だけはデカいが、人としての器は小さい
Posted by 黒猫 at 2020年04月12日 13:08
緊急事態宣言。ロックダウンではなく、外出自粛「要請」→昨日の渋谷の写真が話題
https://www.moeruasia.net/archives/49661469.html

これぞ日本

まあ、非常事態宣言が出たってのに帰省している若者ならぬバカ者もおるが・・・
東京から来たってだけでどんだけ警戒されるかわかってんの?
わかってないんだろうなぁ
もし、アンタが帰ってきたことで武漢肺炎の感染者が出たら、アンタだけでなくアンタの親も戦犯扱いされることになる。
東京帰るアンタはいいが、親はしばらくの間は近所で白い眼で見られかねないんだぞ。
親もここは涙を飲んで子どもに「今は帰って来るな」と言うべき。まあ、予告なしで勝手に帰ってきちまったらそれまでだが。
Posted by 黒猫 at 2020年04月12日 13:23
Yohkanさん、

WHOに限らずUNとか国際とか冠する機関は胡散臭いことこの上ないですが、それを通常支持するアメリカ大統領が異を唱えたのは大きなインパクトでした。

一方の日本は戦争責任への懺悔からこれまで70年以上もこの種の機関に対して物言わぬ国でした。

チャンコロナ蔓延を切欠にアメリカと共同歩調をとって最低、不公平・不平等な加盟条件や規約改定を迫るべきですね。

我々自由社会は手始めに国連、同人権委員会、WHO,UNICEF、IMF,パリ協定、IWC(捕鯨)等の改革を拠出金を武器に揺さぶって反日姿勢を正す良い機会なので、安倍総理も盟友のトランプ大統領と平仄を合わせて戦略的に大臣に指示して戴きたいです。


Posted by tropicasso at 2020年04月12日 13:30
まさに火事場ドロボー

中国企業が欧州企業を爆買い 新型コロナで株価の大幅下落を“好機”と判断

(略)

一方、欧州各国の政府は中国企業、とりわけ国有企業や政府の支援を受けている企業による買収の動きを警戒し、自国企業の保護に動いている。ドイツ政府は8日、自国企業を買収しようとする企業が欧州連合(EU)域外の場合に適用する買収規制の強化策を承認した。「ドイツの利益を阻害する恐れがある」と政府がみなせば、買収を阻止できる。(略

欧州で新型コロナの打撃が最も大きいイタリアでは、コンテ政権が6日、自国企業を買収から守るため政府の権限を強化する措置を発表。銀行や保険、エネルギー、ヘルスケアなど広範な業種が対象となり、10%を超える株式の取得を計画する外国企業に適用される。

スペインは外国直接投資に対する新規則をすでに導入。戦略的な業種に指定する企業の経営権や10%を超える株式を、EU域外の投資家が取得したい場合、政府からの新たな承認獲得を義務づけた。
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/200410/mcb2004100927026-n1.htm

欧州は中国からウイルス兵器をばらまかれて感染拡大の被害を受けた上に、マスクや防護服を収奪されて、さらには、粗悪品の中国製のマスクや防護服や検査キットを高値で買わされて怒り心頭。その上、自国企業までも買収しようものなら、中国人とその協力者は、排斥の対象になるだろうな。
日本では見せしめにまず二階や立憲の福山のツラに油性マジックで「中国の狗」とでも書いて、市中引き回しでどうだ?
Posted by 黒猫 at 2020年04月12日 14:52
テレ朝・富川アナが症状が出ても報告せず出社し続けていたと発覚

テレビ朝日は12日、同社員の富川悠太アナウンサー(43)が、新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表した。

(略)

富川アナが発熱し、平熱に戻った後通常出勤していたことについてテレビ朝日広報部は「危機感が足りないのでは、という指摘は受け止めざるを得ない」としている。同社では社員に対し、毎朝体温を測り、発熱が続く場合は自宅待機するなどのルールを設けているが、富川アナからは9日の放送終了後に「息苦しさを感じる」といった申し出があるまで報告がなかったという。
https://www.asahi.com/articles/ASN4D31Y2N4DUCVL001.html

こりゃ、テロ朝中にウイルスばら撒かれたか?

報道番組は事前にミーティングあるから、出席者に感染したかもしれん。
もう家族にも感染したかもしれん。

心優しいワタシはテレビ朝日社員の皆さんが心配だから本社を閉鎖し徹底的に消毒し社員の皆様全員に2週間自宅でゆっくり休養を取ることを強く勧めたい。
大丈夫!テロ朝なんて二週間やそこら見れなくても問題ないよ!(笑)
何なら停波してくれて永久でも結構ですよ。
Posted by 黒猫 at 2020年04月12日 15:12
こんにちは。

そろそろエントリー更新のタイミングでしょうけど、ネクストもコロナエントリーにせざるをえないでしょうねえ。

大相撲の開催にhirotaku-72さんも触れられてましたが、プロスポーツ興行、芸能興行の現役プレイヤーなどの所属人数を考えてみました。

相撲:現役約650名 協会所属関係者200名前後
野球:NPB現役約1000名 独立リーグ350名前後
   所属関係者:推定200名前後
サッカー:J2までで約800〜900名前後

他にゴルフ、バスケ、ラグビー、アイスホッケー、ボクシング、プロレス系などプロ選手が多く存在する競技もありますが、歌舞伎、宝塚、演劇他、音楽アーチスト、映画関連等、結構な数がこういった職種に携わっており、関連メディア、記者なども含めると、影響は小さくないでしょうし、財務基盤が比較的安定しているのは相撲やNPBくらいでしょうか。
地震と違って、全世界的な災厄なので、余裕のあるところは少なく、存続すらちょっと心配になってきますねえ。
まあ、いつの時代でも、淘汰はやむをえないことでしょうけどね。
お相撲に関しては、緊急事態宣言が予定通り1ヶ月で解除されれば、5月7日頃。
5月24日の5月場所開催は、そのあたりの様子を見てでもいいかもしれませんし、協会内が現状程度で進めば、無観客なら実施してもいいように思います。
当然、どういう状況であれ、自粛同調圧力は必ずあるでしょう。

黒猫さんが書かれたTV朝日の富川。
こやつは相当頭に虫が湧いてる口なので、この際、2週間と言わず、2年くらいお休みいただいて、同局の小松靖君に交代してもらいましょう。
小松君は、ずっと中立公平に見えますが、あの報道ステーション枠でやると、ああなってしまいますかねえ?

昨日のseesaa1824さんへの改編要請、恥ずかしいミスというか脱字。
Pretty women are ailways chasing me. ですね。areが抜けてました。
Posted by 三助 at 2020年04月12日 16:24
Yohkanさん、

これまでグローバルズムなる幻想の下、産業や貿易のボーダーレス化が急速に進んだもののチャンコロナウイルスなるチャイナ起源の疫病が世界を席巻した結果、各国は突然、自己防衛的に自国ファースト回帰となりました。

何と言おうと民族があり、その言語があり、その元で固有の歴史、文化、習慣が育まれた塊が国家だし、そこには国民という住民がいるという極めて当然の理屈をEUを構成する伝統ある国々が生気に戻ったというだけのことですよね。

この際、日本もサプライチェーンの理由ばかりでなく、自国主義に立ち返って、入国禁止にした対象国を多角的に再度吟味してスタンスを見直すべきでしょうね。

結論づければ、アメリカや欧州は同盟国ですし、加えて台湾こそがアジア一の友好国がプライムリスト国家と再認識すべきでしょう。他の国々は是々非々です。

であるならば、何かと難癖付けるコリアや今回の非常識な対応で明らかになったチャイナも非友好的国家として強く認識するべきです。

その上で、在日外国人の取扱と特権、移民受け入れ、日本国籍既取得者についても徹底した吟味が必要で、反日的言動・主張の連中は国籍、滞在ビザはく奪で国外退去させるべきでしょう。

蓮舫、福山哲郎、香山リカ、趙白勲、孫正義等を筆頭にTV画面から消えれば随分精神衛生上好ましいことです。

チャンコロナが折角頑張ってくれたので、それを利用するのが一番説得力あります。
Posted by tropicasso at 2020年04月12日 16:43
加藤登紀子炎上 現代人に完敗”70年代の化石”
https://reiwa-kawaraban.com/entertainment/20200412-02/

歌手の加藤登紀子さん(76)のツイッターが炎上している。その様子は、70年代そのままの加藤氏が21世紀の人々の合理性の前に完膚なきまでに叩き伏せられる様子を見るかのようである。

※70年代の化石・・・まだまだ多いですね。
Posted by taigen at 2020年04月12日 18:07
富川アナ、政府のこと言えないでしょう。
https://news.livedoor.com/article/detail/18108130/

何故PCR検査すぐに受けられたのか説明責任をするべきです!
説明拒否して政府批判ならこれほどの矛盾はないでしょ!

-------------
安倍総理、星野源を巻き込んだ⁉
https://news.livedoor.com/article/detail/18108549/

ポスト福山雅治ともいうべき俳優兼シンガーソングライターの星野源がインスタグラムに投稿した曲「うちで踊ろう」の動画に、総理自身が自宅でくつろぐ姿を“コラボ”としてTwitterでアップしたところ、批判的なリプライが殺到した。

はいはい、また河原乞食の文句ですか。
パヨクの平壌運転ですね。

星野源ファンも気の毒。

Posted by hirotaku-72 at 2020年04月12日 18:12
To 黒猫さん

おおお、WHOへの拠出金をホントに見直しちゃいますか。トランプさんこそ、有言実行の人。素晴らしい指導者ですね!安倍さんも一緒に見直しをして欲しいです。嘘つき中共の出先機関なんぞにカネを渡す必要はありません!(キリッ)

> 神奈川県医師会「専門家でもないコメンテーターが、同じような主張を繰り返しているテレビ報道があります。ごまかされないで」

まさに、その通り。 神奈川県医師会、よくぞ云ってくれました。

> 緊急事態宣言。ロックダウンではなく、外出自粛「要請」→昨日の渋谷の写真が話題

コレぞ、わが国の民度の高さでしょうね。欧米も少しは見倣えよって〜の(笑)

> テロ朝なんて二週間やそこら見れなくても問題ないよ!(笑)

富川アナって若者が感染したのはお気の毒ですよ。いつも隣にいる美人さんにうつしたんじゃないかなと、ちょっと心配。

いずれにせよ、皆さんのご回復をお祈りしつつも、テロ朝ごときは潰れてくれて結構ですw

Posted by yohkan at 2020年04月12日 19:14
To tropicassoさん

グローバリズムってどんな意味合いであれ、国家主権を侵害するモノであってはならない筈。チャンコロナで、わが国を含め、各国が自国防衛の大切さに目覚めたのは結構なことです。国民の安全と共に、固有の歴史、文化、習慣を守らねばなりません。

> 結論づければ、アメリカや欧州は同盟国ですし、加えて台湾こそがアジア一の友好国がプライムリスト国家と再認識すべき

仰る通りです。先の敗戦を引きずった、どこへでも平身低頭する八方美人的外交はもう辞めるばき。友好国を友好国と認識し、敵国とはっきり一線を引くべきです。

>チャンコロナ蔓延を切欠にアメリカと共同歩調をとって最低、不公平・不平等な加盟条件や規約改定を迫るべきですね。

ふと思い出したのが「ピンチはチャンス」って言葉。チャンコロナで世界が恐怖に慄き大騒ぎする今こそ、米国と歩調を合わせて「世界新秩序」を築くべきでしょう!

Posted by yohkan at 2020年04月12日 19:26
To 三助さん

スポーツ芸能に対するチャンコロナの影響は甚大ですね。大相撲の5月場所もヤバイんじゃないでしょうか。う〜む。

>そろそろエントリー更新のタイミングでしょうけど、ネクストもコロナエントリーにせざるをえないでしょうねえ。

すみません。そろそろ更新しなきゃいけなんですよね。全然、準備してないんですよ。って云うか、その気にならない。あたしゃ、イースター頃にはコロナ騒ぎも終息する筈と信じ、次回は明るい内容でエントリをと思っていたのに、期待を裏切られちゃいましたよ(涙)

> Pretty women are ailways chasing me. ですね。

はい、はい。願望ですね。わかりますw

Posted by yohkan at 2020年04月12日 19:33
To taigenさん

>70年代そのままの加藤氏が21世紀の人々の合理性の前に完膚なきまでに叩き伏せられる様子を見るかのようである。

ギャハハハハ。70年代はあの手の気狂いが大手を奮って歩く時代でしたね〜(笑)

ご紹介の記事中、「加藤登紀子さんに望む真人間への道」なる一言に爆笑しちゃいました。無理、無理、パヨクに真人間は無理。あいつら、真性の馬鹿ですもんw

Posted by yohkan at 2020年04月12日 19:37
To hirotaku-72さん

テロ朝の富川クンは、局が医療機関に圧力をかけて検査させたんでしょうね。まあ、何はともあれ、早い快癒を祈ります。若者が重篤化するのは見たくないですよ。

> シンガーソングライターの星野源がインスタグラムに投稿した曲「うちで踊ろう」の動画に、総理自身が自宅でくつろぐ姿を“コラボ”

いいじゃない、別に。総理ご自身のおくつろぎの姿も素敵だし、曲のイメージにもピッタリでしょ、たぶん(曲は知らないけどw)

なんだか、アベガー族って過剰に脊髄反射しちゃう感じですね。ビョーキなのかしらん?w

Posted by yohkan at 2020年04月12日 19:43
封鎖解除された武漢市で中国当局が最悪すぎる自爆的措置をやらかす
→感染者狩り

【4月12日 CNS】中国・武漢市(Wuhan)武昌区(Wuchang)メディアセンターの微信(ウィーチャット、WeChat)公式アカウントによると、武昌区新型コロナウイルス肺炎予防抑制指揮部は10日、通達を行い、同区内にいる未収容で未隔離の潜伏期無症状感染者、疑い症例者、確定感染者と濃厚接触者を引き続き広く探索し、提供された情報が事実と確認された場合、一番早く通報を行った者に対し200元(約3100円)の奨励金を支給するとしている。(c)CNS/JCM/AFPBB News

http://www.afpbb.com/articles/-/3278218

邪魔な者が感染者か虚偽報告者として始末される未来が見えた。

200元(約3100円)で同胞売るのか?こわいな〜中国人って
Posted by 黒猫 at 2020年04月12日 21:38
Yohkanさん、
hirotaku-72さん、

富川アナのPCR検査はテロ朝お抱え医事評論家の岡田晴恵と上医師がいますから即刻、検査の手配を取ったことでしょう! 謝罪して心を入れ替える程善行も期待できませんからね。

星野源の在宅プロモインスタは中々上手い高度なコード進行のギターで彼らしい曲風のいい曲ですよ。

他のタレントがデュオ、ドラムリズム、ダンス等合成されたものも結構楽しめますね(TVで見ただけですが)。

総理も超多忙の中在宅で寛ぐお姿の何が気に入らないんでしょうね。
蓮舫等はいの一番に文句垂れてますね。

加藤登紀子とか田原総一郎とか60年安保の全学連崩れの連中が自由資本主義の社会でのうのうと豊かな暮らしを謳歌しながら、頭脳は共産主義真赤っか赤の化石人間が未だマスごみの一端に存在していて、親米政権を叩きまくる構図を継承する後継人間がいるんですよね。

馬鹿は死んでも治らないですかね?
Posted by tropicasso at 2020年04月12日 21:47
To tropicassoさん

星野源と安倍総理のコラボについて

「第2のフランス革命勃発の異常レベル」
「ルイ16世か」
「星野源がどんな思いでつくったのか、想像力のカケラもない」

いやはや…。


緊急事態宣言下の週末、安倍総理と麻生副総理の私邸周辺で「要請するならカネをくれ!」とデモ決行した馬鹿共がいたが、右巻きの参加者もいて

「陛下の赤子を守れ!」と掲げていた。

右巻きまで造反者が増加しましたね。
Posted by hirotaku-72 at 2020年04月13日 07:57
hirotaku-72様

>右巻きまで造反者が増加しましたね

もともと品性下劣な本性が国家的危機で露呈しただけだと思います。
右だろうが左だろうが品性下劣なヤツはいる。
有名な保守ブロガーの中にもサイテーと思うヤツはいます。名前はあえて申し上げませんが。
保守の中にも自分は正しいと思い込んでいる視野狭窄の人はいますから。
Posted by 黒猫 at 2020年04月13日 10:13
韓国で新型コロナウイルス感染症の「再陽性」が新たな問題になっている。

(略)

再陽性の確認が続ていることを受け、当局は感染者の「自主隔離」解除後の管理を強化する方針である。そのためにはウイルスの排出期間が最も長い大便を通じて「大便検査」の完治検査を義務化すべきとの意見もある。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200412-00255957-wow-kr

単に検査精度が低くて、陽性患者を退院させてるだけじゃね?

つか肺炎で大便検査って意味あるの?
結局、韓国はウ○コに行きつくのか?
Posted by 黒猫 at 2020年04月13日 10:22
Rotten apple

蓮舫、エンジニアの善意を勝手に政争利用
→本人に怒られる「特定の団体や人物を否定する材料にすることはご遠慮頂きたく思います」

Tsukasa / WKWK-3D @Tsukasa_3D
3Dプリント可能なマスクをデザインしました。
フィルターにはティッシュペーパーを使用でき、交換や紐の取り付け易さなど、実用性を意識した設計です。
飛沫防止に寄与できればと思います。
3Dデータはこちらで無料公開しております
https://rootech360.com

蓮舫・立憲民主党(りっけん) @renho_sha
皆さんが知恵を出し合っています。
政府は消費抑制などと布マスク配布の理由を語るより、税金再分配を医療体制の充足、福祉関係への手厚い支援、そして、生活が立ちいかなくなる個人事業主、フリーランス、中小零細企業、休業者への現金一律配布、ライフライン等働く方々への支援を迅速に行うことを。

Tsukasa / WKWK-3D @Tsukasa_3D
@renho_sha さん
3Dデータを作成した者です。
注目して頂くのは大変ありがたい事ですが、特定の団体や人物を否定する材料にすることはご遠慮頂きたく思います。
私自身もそのような利用は全く意図しておりません。
皆様で、少しづつでも課題の解決に向けてできることを取り組んでいきましょう。

政権批判のためなら人の無償の善意まで利用
国会議員である以前に人としてどうなの?
あっ、息子にマジコン与えるヤツでしたわ(笑)
コイツに投票した選挙民は恥を知れ!
Posted by 黒猫 at 2020年04月13日 10:34
山下達郎「今、一番必要なのは団結」 ラジオを初めてテレワーク収録 リクエストもハガキからメールに

 番組冒頭では新型コロナウイルスについて言及。「今、一番必要なのは政治的なものを乗り越えて、団結ではないかと思います。政治的対立を一時休戦して、いかにこのウイルスと闘うかを国民のみんなで、また世界中のみんなで助け合って考えなければならない時です。なんでも反対、プロパガンダはお休みになりませんか。責任の追及、糾弾は、このウイルスが終息してからいくらでもすればいいと思います。冷静さと寛容さが何よりも大事です。正確な判断は冷静さでしか生まれません。我々は我々ができることをしましょう」と呼びかけた。

https://hochi.news/articles/20200412-OHT1T50115.html

も@ehominhi
山下達郎が「政治的対立はやめて団結しよう、批判はやめよう」と言っててがっかりした。
いや、こんな凄まじく酷い政治は批判して変えないと人が死ぬよ。誰がトップだと思ってるんだよ、あの愚かで極悪な安倍さんなんだよ。

駒世@Qe0LHa2uI3LFM7B
ナチスが台頭しても黙っとるのか、彼は。民主主義の意味が全く解っていないスポーツ選手や芸能人のツィートが相次ぐのは何故なのだろう。単なる無知ゆえならまだ良いけれど。

titioo黄色の丸@SmallOne_jp
政治的なことから解放されて「純粋に音楽を楽しめる」地位に長く安住していた人は、危機における知恵も分別もないでしょう。
この時期に彼らから得られるものは、何も無いに等しい。

イt:毛おPt@jinmin_inter
山下達郎もくそださいな。補償もせずに自粛を要請する政府のせいで困窮する人々があげる声を「なんでも反対、なんでも批判の政治プロパガンダ」扱いし、寛容や団結の名の下に人から怒りを奪おうとする最低の言説。
金の無い人は、コロナと戦う前に、確実に自分を殺しにくる政権と戦わないといけない。

これを曲解して噛み付いてる奴にマジ引くわ
争うなって言い分の人に攻撃するのマジで頭おかしい。
こいつらの言論弾圧のやり方こそナチスの手法そのもの

コイツら"本当の友達"いるのかしら?
Posted by 黒猫 at 2020年04月13日 10:50
yohkanさん、三助さん、

新しい週の月曜日が寒い&雨ですね!!!!

三助さんって、きっと本当に、> Pretty women are ailways chasing him. なのでしょうね? このブログ面を通しての会話なのに、三助さんって、「ちょい悪だけど、優しくて、魅力的な、 男でも惚れる紳士」なのだと思います。「2ー9ー1男」(笑)


今週もよろしくお願いします。

Posted by seesaa1824 at 2020年04月13日 11:02
To 黒猫さん

ほほう、中国では、ついに密告による感染者狩りをはじめましたか。異常性が強く、恐ろしい国とは関係を断つのが一番です。

> 単に検査精度が低くて、陽性患者を退院させてるだけじゃね?つか肺炎で大便検査って意味あるの?

韓国の簡易検査キットは中国製と同様、精度が低過ぎて使い物にならないとか。ゆえに陽性だ、陰性だと云っても意味がない。で、大便検査で肺炎の何を調べるんでしょ?笑えますw

> 蓮舫、エンジニアの善意を勝手に政争利用

この女、サイテーですよね(怒)

>一番必要なのは政治的なものを乗り越えて、団結ではないかと思います。政治的対立を一時休戦して、いかにこのウイルスと闘うか

おおお、さすがは山下達郎さん!いいこと言いますねえ。是非、ソレを歌にして頂きたい。クリスマスソングみたいに何十年も歌い継がれる名曲を望みます。

Posted by yohkan at 2020年04月13日 11:17
To tropicassoさん

聞きましたよ、星野源さんのインスタソング。ノリがいいですね。

>総理も超多忙の中在宅で寛ぐお姿の何が気に入らないんでしょうね。蓮舫等はいの一番に文句垂れてますね。

う〜む、この辺りはさっぱり理解出来ないのですよねえ、総理が自宅で寛がれる姿に文句をつけるって神経が。蓮舫なんて奴は、頭がぶっ壊れてるんでしょう。

> 頭脳は共産主義真赤っか赤の化石人間が未だマスごみの一端に存在していて、親米政権を叩きまくる構図を継承する後継人間が

どんなに馬鹿でも、さすがに共産主義を思想として今も信じる連中なんて、殆どいませんでしょう。中国あたりからカネを貰って、オシゴトで宣伝工作に励んでるだけじゃないでしょうかw

Posted by yohkan at 2020年04月13日 11:25
To hirotaku-72さん

>「第2のフランス革命勃発の異常レベル」「ルイ16世か」「星野源がどんな思いでつくったのか、想像力のカケラもない」

アベガー族が発狂してますねw

>緊急事態宣言下の週末、安倍総理と麻生副総理の私邸周辺で「要請するならカネをくれ!」とデモ決行した馬鹿共がいたが、

うわはははは。大馬鹿大賞の受賞確実レベルですねw

「右巻き」って保守系のお馬鹿さんですか。いますよねえ、そう云うのも。黒猫さんのお言葉通りで、右も左も品性下劣な奴が結構いますよね。

Posted by yohkan at 2020年04月13日 11:30
To seesaa1824さん

>三助さんって、「ちょい悪だけど、優しくて、魅力的な、 男でも惚れる紳士」なのだと思います。「2ー9ー1男」(笑)

同感です。あたしの勝手な想像では、三助師匠は北の富士さんをもうちょっと渋くした感じの方かなと。

ふと思い出しましたが、その昔、「憎いあンちくしょう」って映画がありましたっけ。

Posted by yohkan at 2020年04月13日 11:33
こんにちは。

黒猫さんご紹介の、山下達郎のメッセージに噛みつく大馬鹿大賞さんたちって、もうアベガー依存症が治癒不能なくらい、脊髄反射しちまうんですねえ。
当たり前のことを当たり前に言ってるだけなのに、これにも反対するってのは、戦後教育とメディアの悪影響の残滓でしょうか。
この程度の悪疫騒ぎでこうなるとは、いざ戦争となったら、獅子身中の虫となりそうで、考えねばなりませんねえ。

山下達郎は、日本有数のメロディメーカーというか、音造りの魔術師とでも言いましょうか。
同年代の海外だと、ポール・マッカートニー、ジェフ・リン(ELO)らに匹敵するかもしれません。
日本だと、ドラクエの劇中曲や数々のCMソングなどでも有名な、すぎやまこういち氏、服部良一先生、松任谷由実あたりに比肩するか。
山下達郎も顔がもうちょいと普通だったら、とは言わないでおきましょう。

>seesaa1824さん

身に余る過分、過賞なお言葉、お恥ずかしい次第。

Pretty women are always chasing me.

これは、yohkanさんに喝破された通り、あくまで願望でございますよ(苦笑)
北の富士さんには憧れますが、あたしはどっちかというと、舞の海タイプでしょうか(笑)
Posted by 三助 at 2020年04月13日 11:58
反日在日パヨ、マスゴミが必死なのは お隣の通貨、株価が大暴落して破綻寸前だから。
安倍政権は絶対に韓国とはスワップは結ばない。
メリットが全くないと考えているからだ。
だから安倍総理や麻生閣下を引きずり降ろして スワップを結べるよう工作してるんだ。ムダだけどな。
ヤフコメにも大量にアベガーが涌いてる。
あそこは下品で底が浅い。
ヤフーは運営元がソフトバンク。ソフトバンクの代表は孫正義。
これでお察しってなもん。

デモやってる底辺なんか、サヨクに洗脳された紅衛兵みたいなもんだ。社会じゃ相手にされないほどバカなのに、活動すれば
戦士に祭りあげられるからな。バカをおだてればつけあがるだけ。
Posted by 黒猫 at 2020年04月13日 12:27
yohkan様

関東地方は「春の嵐」ですが、興味深い調査結果が出ました。

米国成人の大多数が「中国ウイルス」の名称が適正と考えている。世論調査で判明した。メディアは反対に、ドナルド・トランプ大統領がこの表現を使うのを批判している。

ハリス世論調査で米国人50%以上がトランプ大統領の使う「中国ウィルス」に強く共感すると回答している。▶調査結果は全国メディアが「中国ウィルス」示す反応と大きく乖離している。▶MSNBCアンカーのジョン・ハイルマンはトランプが「中国ウィルス」と呼ぶのは「人種差別主義そのものでありレイシストと自ら認めるものだ」と3月に放送で語った。▶CNNのジル・フィリポヴィックも「中国ウィルス」は「外国人排斥のレイシズム」とし、ヨーロッパで黒死病の原因としてユダヤ人へ濡れ衣を着せた史実と比較した。▶だが米国一般の見方は違う。

ハリス社の世論調査は3月から4月にかけ3回行われ、トランプ大統領に賛同する米国民はそれぞれ52%、54%、52%だった。▶直近のハリス調査は成人1,993名を対象に4月3日から5日にかけ行われ、圧倒的多数の米国民がウィルス流行は中国政府の責任と見ていると回答。これは病理学調査の結果とも合致する。

ところで、安倍総理は無能だから、総理を危機管理に強い石破に交代させよというアベガーの皆さまがいます。
Posted by ブリンデン at 2020年04月13日 12:31
Yohkanさん,
seesaa1824さん、
三助師匠、

>三助さんって、「ちょい悪だけど、優しくて、魅力的な、 男でも惚れる紳士」なのだと思います。

seesaa1824さんはとても優しくて包容力のあるお方なので流石のお言葉ですね。

全くその通りで、加えて医薬業界のご出身なので大相撲通信の様にマニアックと言うか非常に正確にデーターをベースに語れれる姿勢も素晴らしいですし、他方、加えて、和歌にもご造詣が深い不思議なパーソナリティーには感服致します。ペコリ


三助師匠、

昨日だかの情報で日本の栄研化学という薬品会社と田中耕一ノーベル賞受賞英雄が勤務する島津製作所もチャンコロナ100%検出可能簡易キットの販売を前者は既に10日販売開始、後者は20日発売予定だそうですね。

これは事実でしょうから、これで武漢肺炎を疑う疑似患者をすべて検査することができるので超朗報ですね。本当に!

何せチャイナやコリアの不良キットを使う必要ないのですから!

先程、ナビスタ?クリニックの女性院長が変な事言ってましたが、矢張り、ここに基本的な問題があるなと、

それは全国全病院と検査機関が受入機能分担が今でも全然できていないということです。言わば、病院のトリアージですかね。

武漢肺炎関連で言えば、流行当初から重症患者入院受入れ可能高度病院、中等症患者受入れ、軽度患者受入れ、検査専門機関をキッチリ区分して、保健所や主治医の指示で患者の振り分けをしなければ、当然、陽性陰性患者がごった返して、院内感染も簡単に起こるし、通常疾病で通院する患者さえも巻き込んで医療崩壊が起こるのは自明ですがね。
何でこんな簡単なことが実行されていないのですかね?

加えて、医師会医師等が感染する可能性と治療報酬を考えて患者受入れを大なり小なり拒否している実態がボトルネックとなり、感染者と患者数を増大ささてきたということだと思いませんか?

軽症者はホテルへ移動させられる今からでも遅くないので、病院・検査施設の完全仕訳を徹底して、結果、患者の区分をするべきだと思います。大阪府が上手くコントロールしていたのはこの理由の様ですが、

私には医師会の基本スタンスがどうにも理解できませんね。悪意があるとは思いませんが、冷静な判断がトップからして出来ていない気がしてなりません。

どうでしょうか?

Posted by tropicasso at 2020年04月13日 14:30
【お金のこと】国の新型コロナ支援策まとめ。有能弁護士さんが作った「対象・申請先・支援内容」の一覧が超わかりやすい

新型コロナ対策支援カード

新型コロナウイルスの問題で、経済的に苦しい状況にある人に、支援制度の全体像をやわらかく伝えられないかと思い、作ってみました。
https://twitter.com/kai_nagano

・新型コロナ対策支援カード(PDF) 
http://naganokai.com/wp-content/uploads/2020/04/c-card-1.pdf

dots_kate
@dots_jap
返信先: @dots_jap @kai_naganoさん
個別の自粛に対する補償をしない代わりに中小に200万、フリーランスには100万円の給付金が出ます
補償は何故しないかというと、例えば飲食ならそこに卸しをする業者にも影響があるため公平にするため給付になりました pic.twitter.com/nYsWsiopoy

永野弁護士ありがとうございます。
弁護士会含め法曹界隈には不信感募りっぱなしな昨今ですが、このような立派な弁護士さんもいらっしゃることを知って少し救われます。

東京都はこれを期にネットカフェ難民をアパートに入居させようとしている。国による保護をあまり受けようとしてこなかった人こそ、国の力を借りてでも生活を立て直せるといいと思います。

未だ日本「市民」全員一律××万円寄越せとかやってる輩、それを正論であると拡散している反日屑マスゴミを心底軽蔑、いや侮蔑します。テロ朝のコロナに感染したキャスターのことも別に気の毒とは思いません。自業自得であるばかりか、関係のない人にまで感染の巻き添えを食らわせたんですから。

あっ、そうそうどこぞの政党の代表の枝豆くんも確か弁護士じゃなかったけか?
弁護士出身のくせに「議員立法」は作れないわ、国会を「法廷」と勘違いするわ…何なのコイツ?本当に司法試験受かったのかよ?いやそれ以前に社会科で国会の役割の授業聞いてなかったのかよ?
Posted by 黒猫 at 2020年04月13日 17:13
中国人入国のデマに関して、メルマガを特別に無料公開 良ければ定期購読を■第2088回 グローバリズムの終焉 鎖国と分断
https://foomii.com/00049/2020041308283465453

※水間という人がYouTubeで拡散しているものはデマだそうなのでご注意を。
Posted by taigen at 2020年04月13日 18:22
To 三助さん

音作りに魔術師とは言い得て妙ですね。山下達郎はマッカートニーも裸足で逃げ出す、歴史に残る音楽家でしょう。え?顔?・・・いや、それはその・・・

達郎さんの真っ当な一言に脊髄反応するような左巻きは放っておきましょう!

>あたしはどっちかというと、舞の海タイプでしょうか(笑)

なるほど。理論的で分かり易い解説が師匠と共通しますね!

Posted by yohkan at 2020年04月13日 20:01
To 黒猫さん

ほほう、昨今のアベガー族の発狂ぶりは、隣国が経済破綻必至ゆえですか。ついには総理の私邸に侵入するようなテロリストもいますしね。コレもある種の戦争です。戦うしかありません。

>【お金のこと】国の新型コロナ支援策まとめ。有能弁護士さんが作った「対象・申請先・支援内容」の一覧が超わかりやすい

本当にわかりやすいですね。政府も十分な体制を取ってくれているのだから、経済的に苦しい状況の人は、制度をよく理解し利用すべきですよね。「カネ寄越せデモ」なんてやっても無意味です。

Posted by yohkan at 2020年04月13日 20:09
To ブリンデンさん

>米国成人の大多数が「中国ウイルス」の名称が適正と考えている。世論調査で判明した。

メディアがヌカそうと、「中国ウイルス」が正しいとする米国人の考え方は健全ですね。トランプさん政権を支えているのは米国の良識です。

一体、わが国ではいつまでも「新型コロナ」なる珍奇な名称を使うのか?中国ウイルスでいいじゃないですか。チャンコロナはナンだろうけどw

>ところで、安倍総理は無能だから、総理を危機管理に強い石破に交代させよというアベガーの皆さまがいます。

石破さんは、北朝鮮側の立場で危機管理に強いんじゃないでしょうか(笑)

Posted by yohkan at 2020年04月13日 20:16
To tropicassoさん

>正確にデーターをベースに語れれる姿勢も素晴らしいですし、他方、加えて、和歌にもご造詣が深い不思議なパーソナリティーには感服

同感です。三助師匠に感服します。

>これで武漢肺炎を疑う疑似患者をすべて検査することができるので超朗報ですね。本当に!

日本製の検査キットで正確な判断ができれば、ひとつ問題解決に近づきますね。有難いコトです。

Posted by yohkan at 2020年04月13日 20:19
To taigenさん

ご紹介の渡辺哲也さんは、いつも解説が分かり易いですね。時々、この方の動画を見て、勉強させて貰ってます。

>水間という人がYouTubeで拡散しているものはデマだそうなのでご注意を。

なぜ、ツマラナイデマを流すんでしょうねえ?騒ぎを煽りたいのかしらん??

Posted by yohkan at 2020年04月13日 20:21
百田尚樹、議員待遇に「喝」
https://news.livedoor.com/article/detail/18114928/

こんなツィート挙げたら益々「カネよこせ」デモが多発しそう。

山下達郎やさだまさしが政争休戦訴えたのに…。


文句ばかり言う糞芸人が多過ぎます。
Posted by hirotaku-72 at 2020年04月13日 21:27
コロナ問題で視聴者を煽るテレビ朝日に愛想を尽かす人が続出?

(略)

「コトの真偽はともかく、ここ最近の同番組の特徴は、とにかく新型コロナウイルスの感染拡大と政府の政策について“煽る”ことです。連日のように感染者数が増えていることを強調し、『厚労省の推計よりも倍のペース』『ついに国内感染者数が4000人を超えた!』など、視聴者に恐怖心を抱かせることによって、高視聴率を上げてきました。しかし、あまりにも独自の論調をぶち上げ、客観的に物事を捉えないことから、ネット上で怒りの声が殺到しているんです」(芸能記者)

 実際にネット上の声を見てみると、
《最初は玉川のアオリを面白がっていたけど、いい加減に嘘ばかりだということに気がついた》
《番組の視聴率が上がればいいという一点だけで番組を作ってる。正確な情報だけ流せばいいんだよ》
《ワイドショーのあり方としてはいいのかもしれないけど緊急事態だぞ。玉川はただの局員じゃねーか。まともな専門家の話を聞かせろ》
《この番組は本当にゲスい。喧嘩上等で話題になればいいと思ってる。我々は真実が知りたいんだぞ》
 などといった批判の声が集まっている。

「玉川氏は、自分がヒールを演じることでその日のネットニュースに大きく取り上げられることをよく知っています。話題になるならば、自分の主張に一貫性がなくても問題ではなく、また、状況が変わればすぐに手のひらを返すのが特徴的。ただ平時のときはまだしも、現在は世界中が新型コロナウイルスの撲滅に取り組んでいる緊急時です。視聴率が上がれば何を言ってもいいという考え方に、疑問を感じる人が出てくるのは当然でしょう。ここにきてスポンサーに抗議の電話を入れる人も増えているようです」(同・記者)

 玉川氏は7日の放送で、安倍首相が緊急事態宣言発令に踏み切ることについて触れ、「この宣言で政権がどれくらい強権的なことができるのかくらい国民は分かってますよ。国民はそんなに愚かではないですよ」といつもの調子で吠えた。

 しかし、そんな愚かではない国民が、番組に愛想をつかしているという現実をどう受け止めているのだろうか。
https://wjn.jp/article/detail/4485680/

国民ナメんな!テロ朝

医療崩壊から社会崩壊になれば、スポンサーも共犯だ。
ワイドショーだけでなく、局の全ての番組のスポンサーが叩かれることになる。
皆が協力して困難に立ち向かおうとしているのに、マスゴミ、特定反日屑野党、パヨクは邪魔ばかりしている。

あっ、スポンサー宛には抗議ではなく、あくまでも「お問い合せ」ですよ。「御社が協賛している番組は意図的に誤った情報を流し、いたずらに社会不安を煽り、医療崩壊を起こさせようとしています。そのような番組の協賛をする以上、御社もデマを煽って社会不安を引き起こさせたいという意図なのだと解釈せざるを得ませんが、御社の見解をお伺いしたいと思いまして」
Posted by 黒猫 at 2020年04月13日 22:03
産経・FNN合同世論調査 立民の支持率急落 維新が野党トップ 

産経新聞社とFNNが11、12両日に実施した合同世論調査では、野党第一党の立憲民主党の支持率が3・7%と急落し、新型コロナウイルス対応をめぐって安倍晋三政権への批判を取り込めていない現状が浮き彫りになった。一方、日本維新の会が5・2%と急伸し、野党トップの座に躍り出た。

立民の支持率は3月の7・7%、2月の8・6%、1月の5・9%から大きく落ち込んだ。

立民は国会審議で「桜を見る会」などの追及に力を入れ、“初動対応”で批判を浴びた。緊急事態宣言を定めた改正新型インフルエンザ等対策特別措置法には賛成したが、他の野党が消費税減税を訴える中、枝野幸男代表は慎重な姿勢を崩さず、政権との明確な対立軸を打ち出せていない。
https://www.sankei.com/politics/news/200413/plt2004130008-n1.html

まあ、維新も大概なんだけどねぇ
大阪ヘイトの元凶は維新なんだからね

立憲は桜とモリカケしかやってなかったもんね
批判だけの政党に誰が期待するか!ボケカス!
提案できない政党や国会議員に価値はない

あと、立憲の女性議員がやばすぎる
こいつらがあまりにもクズだから、女に政治は無理だわって大半の人間は思ってる
女の面汚し
女の敵は女とはよく言ったもんだ
Posted by 黒猫 at 2020年04月13日 23:34
To hirotaku-72さん

>百田尚樹、議員待遇に「喝」
>こんなツィート挙げたら益々「カネよこせ」デモが多発しそう。

百田さんは面白い本を書かれるんですけどねえ。本人は大阪の芸人みたいな人物ゆえ、まあ、軽率なツイートは致し方ないのでしょう。達郎さんやさださんの方が遥かにご立派ですね。

ちなみに、安倍総理は既に議員報酬を3割、自主的にカットしてるのだとか。こう云うコトをちゃんと報道しろよ、マスゴミめ。

Posted by yohkan at 2020年04月14日 07:39
To 黒猫さん

>コロナ問題で視聴者を煽るテレビ朝日に愛想を尽かす人が続出?

わかります、わかります。玉川みたいなヘンな男がTVに登場していても、普段は、ああそうかいと然程気にもならない。ところが、非常時になると「何だこの野郎め」って腹立たしさが増しますもん。皆、そう感じるのでしょう。

黒猫さんが仰る通り、番組に問題があれば、スポンサー企業にクレームするのが一番でしょうね。スポンサー料に莫大な経費を使ってるので、どこの会社も神経質になってますからね。

> 立憲の女性議員がやばすぎる
>こいつらがあまりにもクズだから、女に政治は無理だわって

ソレ、云えてますね。蓮舫をはじめとして、クズっぷりが凄まじい。低脳を通り越して、病的ですよ。

あんな連中が連日、TVで活躍(?)するんだもの、立民の支持率は今後も低迷するでしょう。あの党にとっては逆神みたいな女性陣ですね。逆女神か(笑)

Posted by yohkan at 2020年04月14日 07:47
厚労省より妻の通っているデイケアの施設でマスクが一枚配布がありました。子供用と思われる小ささでとても顔には付けられません。鼻がでる口がはみだす、頬が横から出るといったものです。よほど布を節約したのかと思われます。設計や製造にどれだけ管理が行き届いているのか有難いことですが無駄金です。
使わずに仏壇に供えておきます。
Posted by いもしょっつ at 2020年04月18日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: