2020年03月27日

国のために何ができるのか

現時点では収束時期の予想すらつかぬチャンコロナウイルス感染の拡大が、今後、どれだけの経済損失を生むのか。消費の大幅な落込みは明らかで、景気後退は避けようもない。

ゆえに政府は各業界のヒヤリングを進めて、緊急経済対策を検討中だ。詳細不明ながら、国民への現金や商品券支給に加え、外食や旅行代金の助成、中小企業の資金繰り支援などの案が上がる。

財政出動の規模は、リーマン・ショック直後の対策費15兆円の倍以上に膨らむ見込みとか。米国の2兆ドル(220兆円)の対策費に比較すれば小さいが、ソレなりに政府の本気度が伺える。

政治家が陳情に応えて票田を拡大し、役人が予算を分捕る好機到来か、とココで皮肉るつもりはない。大不況の到来を阻止すべく、国家がリソースを総動員すべき場面なのだ。

政府が打ち出す緊急経済対策こそが、有効な処方箋であって欲しい。わが国が元気を取り戻せるよう、経済の血流を促し、産業構造刷新の起爆剤となるカンフル剤を望みたい。

但し、ここで一言云わせて頂く。コロナ騒動なる不可抗力に依る突然の需要鈍化であれ、己の損失を政府に補填して貰おうと浅ましい期待を抱くのは、ヒトとして恥ずべき所業だ。

マトモな経営者なら、出鱈目極まる共産国家に事業の命運を掛けるヘマはしない。サンプライチェーンからインバウンド消費に至るまで、中国をアテにした企業が潰れるのは自業自得だ。

個人も同様だ。所得半減や失業の憂き目に合うとすれば気の毒だが、生きて行けぬと悟るなら、首を括るしかない。突発的な人生の危機に備え、預金や保険を用意しなかった己が悪いのだ。


abe kennedy rev.jpg


残念ながら、マスゴミはそんな真っ当な文言を絶対、口にしない。嘘臭い危険情報で不安を煽りつつ、一方的な政府批判に徹するだけで、巷の人々に歪んだ被害者意識を与えるのが常だ。

さらに、健全な企業や善良な市民が不幸に見舞われるのは、政府の無能さや格差社会のせいだとコジ付け、誰もが国から「施し」を受けて当然だと錯覚させて、乞食根性を日本中に蔓延させる。

弱者救済の名目で、政府が無駄に血税を使う必要はない。既に企業向けの各種支援があるし、困窮者には生活保護制度もある。国民皆保険制度は世界に誇るべき充実ぶりだ。

景気を刺策するため、法人税や所得税の還付や減税をするなら分かるが、納税実績のない企業や一般人にまで金品を配るのは筋が通らない。甘ったれの日本国民をツケ上がらせてはいけない。

かって、ケネディ大統領は米国民にこう語りかけた。「国があなたのために何ができるかを問うのではなく、あなたが国のために何ができるのかを問うてほしい」

危急存亡の時、安倍総理にも「アベディ」並みの言葉を発して頂き度いが、先ず無理か。国民は国家にとっての大事なお客様だ、と勘違いする馬鹿が、わが国には多過ぎる。






posted by yohkan at 09:15| Comment(74) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkanさん、

> 現時点では収束時期の予想すらつかぬチャンコロナウイルス感染の拡大が、今後、どれだけの経済損失を生むのか。消費の大幅な落込みは明らかで、景気後退は避けようもない。

現時点で安倍総理をトップに、麻生さんはじめの全安倍チームが、幸いにも、日本を導いていることで良かったと、心底思います。

安倍総理の「目」が、疲れて居るように感じました。よく頑張っていますよ、日本の為に。有り難う、もう少し、あと少し、諦めないで、日本をリードをして下さい。www
Posted by seesaa1824 at 2020年03月27日 10:39
こんにちは。

本質を突いた新エントリー、多くは賛同いたします。

>生きて行けぬと悟るなら、首を括るしかない

こんなことをワイドショーのコメンテイターが話したら、えらい騒ぎになるでしょうが、実際の所、その通り。
江戸期の落語や講談などでも、町人が年越しの金が工面できずに一家心中なんてのも、コミカルにネタにされますし、死んじまった後、うらめしや〜ってなオチまでつきますよね。
命、命言い過ぎるし、こうなったのは我が国に限らないことでしょうが、もうちょいと腹をくくれないものか。

ただ、
>突発的な人生の危機に備え、預金や保険を用意しなかった己が悪いのだ。

こちらとなると、正論ではあるんですが、今の日本人は明らかに行き過ぎ傾向があり、それが貯蓄率世界一という、あまり嬉しくない結果になっているわけです。
宵越しの金は持たないという江戸っ子式に戻れとはいいませんし、ラテン系のように、使うだけ使って、後は知らないとも行かないでしょうが、もうちょいと貯め込むのを控え、散財した方が景気にも明らかにプラス。
貯金税というわけにもいかんでしょうが、これを吐き出させることが、重要な課題かも。

それと緊急経済対策は賛成。
大不況になれば税収も大幅減となりますし、そうならないような施策は、後の大損失を回避するためのバラマキとなるべきでしょう。
財務省や一部議員は、金券にこだわっているようですが、金券で家賃や電話代は払えませんので、現金10万円、金券5万円とか、2種類のバラマキでもいいかもしれません。
tropicasso区長なら、世田谷区民に1人100万円くらい配布くださることでしょうし、三軒茶屋にカジノ誘致、下北沢ブロードウェイ化推進、馬事公苑に競馬場誘致(経済効果ないか?)、豪徳寺に第2国技館建造、多摩川の河原に原発誘致などなど、効果的な施策が期待できます。

yohkanさん、川瀬巴水展の件、もしかすると自粛禍で、中止になるかもしれませんな。
万一、足を運ばれる際は、要確認でしょうねえ。

Posted by 三助 at 2020年03月27日 11:01
To seesaa1824さん

安倍さんの目が疲れているようにお感じになりましたか?う〜む、なるほど、ケネディさんは疲れ目だったのかも知れませんね。

> 現時点で安倍総理をトップに、麻生さんはじめの全安倍チームが、幸いにも、日本を導いていることで良かったと、心底思います。

同感です。コレが悪夢の民主党政権であったなら、日本はお終いでした。

Posted by yohkan at 2020年03月27日 11:19
To 三助さん

お言葉ありがとうございます。本質が突けたか自信はありませんが、マスゴミの「カネ寄越せ」的論調が不快でこのエントリになりました。

外出自粛要請や休校措置で補償料払って、まさにクズの発想ですよ。病気になる時は病気になり、死ぬ時は死ねばいい。腹を括ればいい。覚悟を決めればいいんです。

> それが貯蓄率世界一という、あまり嬉しくない結果になって

カネを持ってるなら使えよ、って考えは良くわかりますよ。でも自分で稼いだカネを散財しようと貯め込もうと、個人の勝手であり、自由です。吐き出させるなんて、他人がごちゃごちゃヌカす話でもない筈。と資産家でないあたしが書いても、無意味か(笑)

同様に、時々、政府が剰余金を溜め込んだ企業を批判してますが、愚の骨頂です。投資したくなる環境や税制を構築する努力もせず、カネを使えって、余計なお世話ですw

> 金券にこだわっているようですが、金券で家賃や電話代は払えませんので、現金10万円、金券5万円とか、2種類のバラマキでも

ふむふむ、金券だと使えない用途も出てきちゃうのですか。家主や電話会社に金券で受け取れと、麻生大臣が一括してもダメですかね?

川瀬巴水展、中止の有無を事前にチェックしてみます。週末は外出するなと都知事も云ってるし、来週月曜日か火曜日しかありませんね。う〜む。

Posted by yohkan at 2020年03月27日 11:34
yohkan様

ご指摘は「正論」ですが、お恥ずかしい話、今の日本では「政府による命令」すら出せない状況なので、難しいような気がします。

毎度、マスゴミ批判で申し訳ないのですが、海外の強硬手段は評価し絶賛するのに、日本では構えを見せただけに「安倍独裁」「安倍の対策が後手後手」というダブルスタンダード。

国会でも野党は、政府の対策を批判していますが、「強硬な手段をとってください」という前向きな提案はありません。

あと、東京都の自粛要請で食料品を慌ててまとめ買いするなど、日本人も壊れつつあるような気がします。
Posted by ブリンデン at 2020年03月27日 12:06
Yohkanさん、

いやいや、タイムリーなYohkanさんらしく鋭いお題ですね!
それにチャンコロナも・ウイルスも定着して良いですね〜!最近影響が急速に出てきて問題化しているJKTにいる友人に使います!

「国の為に何ができるか?」という大東亜戦争で戦って命を落とした多くの尊い国民の存在があってこその繁栄日本ですから、チャンコロナ蔓延なる国家の一大事には国民一人一人が国の為に何ができるかを一度見直す良い機会だと確信します。

多くの日本人はマスごみや戦後教育の理由で何でも平等、問題があるのは政府なので何とかしろ、補償が必須と何でもかんでも政府の庇護があるべきとのスタンスなのは間違いありません。

Yohkanさん仰る通り、人間が生きて行くには個人の努力や誠実な生き方そして問題は自分で解決する決意をしていなければ人生80年安穏には送れません。

TV番組で文句言っていた梅沢冨美男は俳句では上手いおっちゃんなので面白いと思っていましたが、曰く「公演が中止されて仕事がなくなった!若い役者は失業だ」と言っていましたし、西田敏行も俳優組合会長だかの政府要請で「役者は収入がゼロになって困っている」様な請願を言ってました。このお二人はTV,映画等で人財産築いた方ですから貧乏人気取りと言うのは偽善でしかありません。一気に嫌いになりました。

因みにモーニングショー司会者の立川しらくでしたっけ、彼も寄席の仕事がなくなったとか言ってましたが、そりゃ〜当然でしょう。それが芸人たる所以ですからね。

昔から役者・芸人は河原乞食と言われていた訳で、定職ではありませんから、路頭に迷うことがあるのは当然だという自然の摂理を全く理解していませんね。

しかし、一方、政府も緊急対策を練っているそうですが、やるなら可及的に速やかに、ドーンと大きく実行しないと心理的効果もないでしょうね。

上念司氏が平素から言ってますが、国民一人一人に日銀券=現金100万円をばらまけば経済は相当上向くと言ってました。

日銀券発行権限は日銀にある筈なので政府首脳と協議の上実施しすれば、マイナンバー登録を条件に即刻可能でしょう!

50-70%が貯蓄に回っても40-60兆円の経済効果が先ずでます。日本の金融的信認が短期的には下がり、為替も円安に振れるでしょうがこのご時世世界中どこも一緒ですから、全く問題ないでしょう。

資金繰りに困った、就中、優良中小企業も困るでしょうからここら辺への無担保融資は間髪入れずに実行するべきでしょうね。

派遣を切られた人には失業保険もあるし当座、自己責任で凌ぐしかないでしょう。何でも政府に頼るな!

結果としてインフレ傾向になり、GDPが膨張し物価も上がり、給与も上がり「わっしょい、わっしょい」ですね。経済活動が盛り上がれば、結果として税収も上がります!


三助師匠、上記のことは残念ながら世田谷区長の権限を越えておりますので、Abedyさんに新しいスローガンで国民と国家に希望を持たせる政策を四の五の言わず即実行をお願いしたいです! ハイ、





Posted by tropicasso at 2020年03月27日 12:15
To ブリンデンさん

強権発動を反日野党やマスゴミが嫌うのは予想の範疇ですが、と云って、ソレが理由で政府が「命令」を出さず「要請」にとどめている訳でもないように考えます。

むしろ、感染を最低限に抑え込んでいると云う現実がに即し、要請で済ませているのでしょう。また、国民の大多数が要請に応じていることも大きいですね。他国なら「ウッセー、馬鹿ヤロー」で政府の云うことを無視する連中も大勢いる筈ですw

>あと、東京都の自粛要請で食料品を慌ててまとめ買いするなど、日本人も壊れつつあるような気がします。

近所のスーパーで肉売り場や麺類、冷凍食品とか棚が空っぽになってましたよ。普段は空いてる店なのに、あまりの違いに笑っちゃいます。小池さんは外出自粛要請を発表する際、食料品の買い出しはOKよ、と付け加えるべきでした。

もっとも、まとめ買い現象は成熟した大人国家であるはずの欧州各国でも起きてるようです。食い物が無くなったら大変だ!ってのは、理性による判断じゃなくて、動物的本能なのでしょう(笑)

Posted by yohkan at 2020年03月27日 12:30
To tropicasso世田谷区長殿

梅沢冨美男にせよ、立川志らくにせよ、たかが感染症の蔓延で仕事がないと嘆くくらいなら、芸人稼業は辞めておいた方がいいですねw。河原乞食ってはそう云うモノです。

>何でも平等、問題があるのは政府なので何とかしろ、補償が必須と何でもかんでも政府の庇護があるべきとのスタンス

連日、マスゴミがそう騒ぐから、だんだん洗脳される人が多くなっちゃいます。感染症に文句があるなら中国に言えばいい。そもそも政府に補償を求める筋合いじゃないと云う常識が、どこかに行っちゃいましたねw

> 上念司氏が平素から言ってますが、国民一人一人に日銀券=現金100万円をばらまけば経済は相当上向くと言ってました。

総額100兆円をばら撒けってことですか?現実的に、どこから財源を捻り出すのでしょう?

政府が100兆円も使うなら、いっそ最新兵器の生産に着手し、軍備を増強したら如何ですかね。軍人の数も少ないので、この際「自衛隊員急募」を呼び掛ければいい。今こそ軍事大国に生まれ変わる時です。

Posted by yohkan at 2020年03月27日 12:47
よくよく見ると、Abedyさんのお顔、ケネディ2、安倍さん8くらいの比率でしょうか?
安倍さんには、ケネディより、レーガンを目指し、力強い復興を期待したいものです。

>自分で稼いだカネを散財しようと貯め込もうと、個人の勝手であり、自由です

その通りです。ではありますが、気というか、ムードというか、バブルの頃のように、好不況関係ない業種でも、何となく浮ついていた時代があったでしょう(その頃、yohkanさんは国外かな)。
そういった、ムードを造り出してほしいんですよ。
過剰流動性が行き過ぎると短期間で終了しちまいますので、その辺をうまくハンドルし、チマチマ貯め込まないで、ぱぁっと使おうやと。
じゃあ、何に使うのだ? 確かにこれが問題かも(苦笑)

企業の過剰剰余金批判は、共産党などがよく批判しておりますが、確かにこれは外野が四の五の言うことではなく、株主総会などで批判されるべきことですな。
結果、増配なり自社株買いなどしかできないようでは、新たな投資先すら見つけられない企業とも見られかねません。

バラマキは、電子マネーも利用すれば一番迅速な対応ができそうですが、政府はそこまでは踏み切れないでしょうねえ。
スマホ、スイカ、パスモ等々、年配者でも相当な比率で持ってるでしょうから、これにtropicassoさんの書かれたマイナンバーをリンクさせるなどすれば、短期間でバラまけるんじゃないかな。

>tropicassoさん

90万人の人口を擁する貴区ですので、政令指定都市並みであり、鳥取や島根県よりも人口も多い。
そこの区長が斯様な弱気ではいけません。
多摩川河原か砧公園に原発を誘致すれば、補助金もがっぽり入って、貴区は地上の楽園間違いなし!
で、その金で皆、カジノ三軒茶屋で蕩尽。
こうして好循環が生まれるのでした(笑)
Posted by 三助 at 2020年03月27日 12:51
yohkanさん、

Re: Posted by yohkan at 2020年03月27日 11:19 での、

> 安倍さんの目が疲れているようにお感じになりましたか?う〜む、なるほど、ケネディさんは疲れ目だったのかも知れませんね。

この貴replyが、頭に残り、調べました。

yohkanさんが描いた安倍総理の目は、JFKさんの、以下を参照したのですね、多分?

https://amanaimages.com/info/infoRM.aspx?SearchKey=22997002013
Posted by seesaa1824 at 2020年03月27日 16:36
Yohkanさん、
三助師匠、

全国民現金バラマキ100万円は制度上は日銀が総理、財務大臣の了解の元日銀券増刷、特別会計収入で政府特別交付金でできると思いますね。

要するに、返済義務のない交付金です。天下の宝刀ですから度々はできませんが、

勿論、一種のインフレが起こり、為替円安等一時的に日本の信認が下がりますが、経済が元に戻り成長路線に復帰すれば問題ないと思いますねど。

国防費や特殊兵器増強も必要ですが、これはあくまで国家予算内で差配されるものなのでこっちには使用できませんが、国債50兆円位大幅発行で国家予算額をしてそこから防衛費2%にすべきでしょうね。

但し、こっちの増額は即予算分捕りになって消えてしまいますから、特別プロジェクト的な使途に限るべきです。

国家が赤字国債発行しても国力があればプライマリーバランスなど問題ありませんよ。

兎に角、前例のないことを政府は果敢にすべきだと思います。

Posted by tropicasso at 2020年03月27日 16:39
To 三助さん

仰る通り、アベ8:ケネ2くらいですかね。ケネさん、演説は素晴らしかったけど、国のトップとしてはレーガンさんの方が遥かに上です。暗殺はお気の毒でしたが、ケネ時代が続かなくて良かったと云う声は、今もアメリカで聞きますね。

う〜む、師匠はバブルの再来をお望みでしたか。もしや土地転がしで濡れ手に泡のご経験からのお言葉かも知れませんが、幾らカネをばら撒いても、あの時代の再現は不可能と思いますが、如何でしょう?

確かに電子マネーを使えば、スマートなばら撒きも可能でしょう。でも、カネがあるなら、消費者にばら撒くより、国として例えば電子マネー他、行政のIT化促進に使えよ、って思っちゃうんですよね〜

> 多摩川河原か砧公園に原発を誘致すれば、補助金もがっぽり入って、貴区は地上の楽園間違いなし!で、その金で皆、カジノ三軒茶屋で蕩尽。

おおお、tropicasso区長と三助相談役のお陰で、世田谷のイメージが変わり始めましたね。下北沢あたりに新宿や池袋も太刀打ち出来ない大歓楽街が欲しいところ。駒沢公園に新国技館を建設して、相撲の聖地にしたら如何でしょう。

Posted by yohkan at 2020年03月27日 16:51
To seesaa1824さん

> yohkanさんが描いた安倍総理の目は、JFKさんの、以下を参照したのですね、多分?

はい、その通りです。参照、と云うか、フォトショップ の加工材料にさせて貰いました。ケネさん、すみません(ペコリ)
Posted by yohkan at 2020年03月27日 16:54
To tropicassoさん

なるほど、なるほど、日銀券増刷、特別会計収入で政府特別交付金で調達し、100兆円をばら撒きますか。まさにヘリコプターマネーですね。

>勿論、一種のインフレが起こり、為替円安等一時的に日本の信認が下がりますが、経済が元に戻り成長路線に復帰すれば問題ないと

成長路線に戻れりゃいいですが・・・、一度、区長のご決断で、世田谷区でお試しになられては如何でしょうw

Posted by yohkan at 2020年03月27日 17:00
>う〜む、師匠はバブルの再来をお望みでしたか

いやいや、そういうわけでもないし、バブル期は製薬企業の勤め人でしたので、好不況無関係でしたよ。
でもね、渋谷や赤坂辺りで飲んでても、なんか華やいだ時代でしたし、今よりずっと明るかったと思うんですよ。
まあ、それがずっと続くわきゃないんですけど、少しはああいう空気の時代に近づいてもいいんじゃないかなと。少しはね。

世田谷地上の楽園化計画は、tropicassoさんの決断にかかってりますね。
悪の極左・打倒!保坂!

緊急経済対策で、自民の一部議員から「お肉券」「お魚券」を配れとかの案が、(真面目に)出たとか。
こういう緊急事態でも、自らの利権拡大を図ろうという、凄まじい恥知らずな発想ですが、こういう主張が世間でどう思われるか、思い至らないところも凄い。
野党も叩くのなら、こういうクズの自民党議員でしょ。
昭恵さんのレストランで撮った桜の週刊誌ネタを、ネチネチ叩いてもしょうもない。

相撲部各位
過日放送された初代貴ノ花、千代の富士らの特集番組が、今夜21時からNHKBSで再放送されます。
Posted by 三助 at 2020年03月27日 20:37
To 三助さん

ヘー、師匠は製薬会社にお勤めでしたか。あたしゃ、てっきり、赤坂か六本木辺りで不動産をお扱いだったかと、勝手に想像してましたw

時代の明るさを取り戻さんとのお気持ち、よく分かるんですけどね。政府如きが多少のカネをばら撒いたくらいで、バブルが再来するとは思えないんです。もっともっと大きな宇宙の流れがあって、われわれは木の葉のように、流されてるだけなのかも知れません。

> 緊急経済対策で、自民の一部議員から「お肉券」「お魚券」を配れとかの案が、(真面目に)出たとか。

「お野菜券」も「デザート券」も欲しいし、「図書券」や「映画券」も嬉しい。夜の「クラブ券」も「ソープ券」も有難いかも。キリがありませんね〜、ただで貰えちゃうんならw

NHK-BSの番組ご紹介ありがとうございます。早速、録画予約しました!(^-^)ゝ

Posted by yohkan at 2020年03月27日 20:53
Dappiさんのツイート

杉尾秀哉
「イベント自粛要請は唐突だっだがEXILEはコンサートを中止した。因みにEXILEのスピーディーな対応は安倍総理がコンサートに行ったりしてる“アベ友だから忖度した”と私の耳に入ってる!」

安倍憎しで感染リスクを考え苦渋の決断したEXILEの対応にケチをつける立憲民主党…本当に酷い

http://twitter.com/dappi2019/status/1242668150203617280

よくまあココまで下劣な言い方で貶められるもんだよな
身を切って活動を自粛してるEXILEに対して何たる無礼
杉尾とかいうクズ、まだのさばってたの?
左巻のアナウンサーが議員になったら、この程度の議員にしかならない見本だな。
国会で言うことか?場を弁えろよ!人間の屑!
何よりこんなクズが国会議員としてまかり通っていることがおかしい。
こういう屑に票を入れる選挙民は国のために死んでちょうだい。
Posted by 黒猫 at 2020年03月28日 00:10
*** @****
サカナクションの山口一郎さんの昨日のインスタライブが話題なので文字起こし読んだけど、本当しんどいのだろうな…というのが文面で伝わってくると同時に
「なにかを責めるのはやめた方がいいと思うよ 国とか…」にズコーとなった…いや他の国と比較してもここまで無策な国は責めていいと思うよ???

先日は西川貴教氏が糸井重里と化してしまい失望したので(下記連ツイ)、山口一郎さんまでが「国を責めるな人を叩くな」と発信されたのは正直つらい。「創作に強いこだわりを持つ人」なら「創作を守るためには戦うことも辞さない」と思ってたので…(個人の感想です申し訳ない

西川貴教氏、ついに糸井重里と化した。「誰かを責めても何も始まらない」に続き「正しいとか正しくないとかどうだっていい、他人を批判するだけより自分の人生に夢中でいよう」だと。引用ツイやリプ欄には感動の声。恐ろしい。表現者として「そちら」へ舵を切った事に失望。

西川さんも山口さんもアホパヨ刺激しちゃだめだよ(苦笑)

国が無策?
コロナそっちのけでサクラやモリカケで騒いでる野党に文句言えよ
あれで確実にコロナ対策の審議時間取られてる
そしてそれを問題にしない反日屑マスゴミとおまえのような性根も脳みそも腐ったパヨク

ならばアホみたいに検査して偽陽性溢れて死者増やしてる国は素晴らしい対策しているってのがおパヨさんの認識かい?
だったら…死んで頂戴

西川さん、山口さん、ごめんなさい
中国政府とWHOと屑マスゴミと反日特定能無し屑野党とパヨクはどうしても許す事は出来ない
Posted by 黒猫 at 2020年03月28日 00:27
4月5月が正念場。ささやかでも自分が出来ることをやりませんか?
まず、反日屑マスゴミやおパヨさんの扇動で物を買い占めることはやめましょう。頭の悪い人だと思われるのがオチですよ。
そして、基本の手洗い・うがい・マスク。
不要・不急の外出は避け、家族も自分自身も守りましょう。
今は耐える時です。
遊びたい気持ちをグッと堪えましょう。
Posted by 黒猫 at 2020年03月28日 00:35
yohkan様☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回の貴ブログには、たいへん感動しました。

 ●今風の若もん言葉でいうと、
   【めっちゃエモい!!】ということでしょう。
  (※注 『エモい』、というのは、『感動的』『心に響く』という意味の若者言葉です)
 ただし、私は、そんな言葉はめったに使いませんよ(笑)

 しかし、今回のブログは、本当に真摯に傾聴すべきことと、思いました。

●○●○【国のために何ができるのか】●○●○!!
、、、、、、、、、、、、これなんですね。!!
 今は、人に責任転嫁をしたり、自己中心的な振る舞いをすることは厳禁です。
 みんなが力を合わせ、助け合って、この難局を切り抜けるべきだと、
 思いました。

 今回のyohkan様の言説は、特に光っております。

◎国難の 時こそ思え その昔 国に殉じた 御霊(みたま)のことを
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2020年03月28日 07:34
To 黒猫さん

チャンコロナの拡大を抑えるべく、政府はよくやってくれていますよ。にもかかわらず「国が無策」と、無駄に騒ぐパヨクの目的は何なのか?「国を責めるな」との真っ当な意見にまで、発狂しちゃうとは、いやはや。

たぶん、朝鮮系パヨクの連中は、韓国製簡易検査キットを日本向けに大量に売り捌きたいのでしょう。アレって、米FDAが不良品と断定してるんですけどねえ・・・(呆)

>基本の手洗い・うがい・マスク。不要・不急の外出は避け、家族も自分自身も守りましょう。今は耐える時です。

仰る通り、耐える時ですね。うろちょろと外出し、知らぬ間に感染したりさせたりってなバカな真似はいけません。家でじっとしてるのも、ある種の社会貢献ではあります(かな?)

Posted by yohkan at 2020年03月28日 10:07
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

お褒めの言葉、ありがとうございます。

「国難の 時こそ思え」のお歌、感動しましたよ。そうです。国に殉じた御霊を思うべき時です。

「お国のため」を嫌うパヨク人種もいるようなので、「社会のため」「家族のため」「みんなのため」でもいいけれど、文句をぶー垂れずに「自分が何をすべきか」を考え、適切な行動に徹したいですよね。

> 『エモい』、というのは、『感動的』『心に響く』という意味の若者言葉です

そうだったんですね!エモはemotionと想像できましたが、「情動を掻き立てられる」って意味かなと思い、「感動」よりむしろピンク系 or アダルト系で「エロい」に近いのかと誤解してました(汗)

Posted by yohkan at 2020年03月28日 10:16
こんにちは。

週末は準戒厳令の帝都ですが、明日は大雪の予報もあり、ちょうどいいかも。
黒猫さんの書かれた参院議員の杉尾。
あたしもTBSアナ時代から、大っ嫌いな野郎でしたが、話し方から表情から、軽薄を絵に書いたような点が、この上なく気持ち悪かった。
先日の昭恵夫人の花見云々の総理への攻撃でも、ネタ元は週刊ポスト(笑)
共産党からも馬鹿にされるわけです。
杉尾に投票した人を罵るのはいいのですが、長野県民はバカと言ってはいけません。
あんなクズを当選させて悔しい思いをしている長野県民も非常に多いとはずです。
とはいえ、田中元県知事や羽田の息子とか、変なのを当選させる県ではありますよねえ。

ユーナさんの書かれた「国のために何ができるのか」というケネディ〜yohkanさんの御言葉は、あたしも非常に感銘しました。
微力な我ら一国民、明治神宮や東郷神社にでも参拝し、病魔退散祈願でもと思いましたが、外出自粛でそれもかないません。
yohkanさんやベッラさんの愛国ブログにコメントを寄せ、応援していくことでお許しくださいませ。
では返歌

◎日の本の 桜は散るも 次の春 再び開く 満開の花

付録は後刻。
Posted by 三助 at 2020年03月28日 11:54
To 三助さん

へ〜、TBSのアナウンサーだった男が立憲ミンスの参院議員になってますか。で、週刊ポスト片手に国会質問とは、いやはや、世も末ですねえ。アレだけお国のために粉骨砕身されているのに、連日、つまらないイチャモンつけられる安倍総理がお気の毒でなりません。

「日の本の 桜は散るも」のお歌、ありがとうございます。いつもながら、お見事!愛国心をビリビリと感じますよ。

つい先日、桜が開花したらブラブラ出たいなどと、不埒な事を当ブログに書いちゃいましたが、準戒厳令の下、方針変更で自宅にいます。千鳥ヶ淵のついでに靖国神社に寄り、病魔退散祈願をしたいんですけどねえ。集団感染を避けるには、ウロウロしないのが一番かと。自分が罹るのも嫌ですが、他人様に迷惑かけたくないですから。

お詠みになった通り、桜なら次の春にまた咲きますよね。

Posted by yohkan at 2020年03月28日 12:50
>連日、つまらないイチャモンつけられる安倍総理がお気の毒でなりません

これに尽きますよね。あの阿呆どもも、こういった愚かな質問が、支持率低迷の主因だと、どうしたら理解できるんでしょう?

昨夜のNHKBSの再放送相撲番組。
7年くらい前の再放送にもなりますが、貴ノ花対北の富士の特集と千代の富士対大乃国の特集の2本立てですが、貴ノ花北の富士の方は見応えありますよ。
貴ノ花対輪島の取組などは、現代ではありえないくらい、凄まじい関脇どうしの取組。是非ご覧ください。
では付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第160号

★令和2年3月場所総決算号・十両以下編★
十両優勝:琴勝峰 12勝3敗 幕下優勝:錦富士
三段目優勝:宇良 序二段優勝:出羽ノ龍 序ノ口優勝:篠原
十両優勝の琴勝峰(幕下まで琴手計)は、貴闘力三男で現在幕下上位の納谷や塚原と埼玉栄高校を2年前に卒業した同期で、豊昇龍も高校は日体大柏ですが、同期になります。
その琴勝峰は、今場所新入幕で勝ち越した兄弟子琴ノ若に続いて、5月の新入幕となりそうで、豊昇龍を抜いて、同期一番乗りの入幕となりそうです。
琴ノ若以上の逸材との評価も高く、ひょっとしてひょっとすると、朝乃山の次の大関は琴勝峰かもしれませんし、ことによると、次の横綱は琴勝峰かも(貴源治はもうダメ)。
20歳の日本人力士が十両優勝なんていうのは、数十年ぶりのことじゃないでしょうか。
5月の予想として
新入幕:琴勝峰、翔猿
再入幕:琴勇輝、若隆景、照ノ富士、琴恵光
十両落ち:栃煌山、剣翔、東龍、明生、大奄美、錦木
翔猿の入幕、錦木の陥落は微妙ですので、入れ替えないかもしれません。

新十両翠富士は7勝で負け越したものの、十両には残れそう。
3度目の十両の若元春は、ようやく8勝の勝ち越しで、これで落ち着いて取れることでしょう。阿炎とのSMごっこで半年も損をしました(苦笑)
大器・白鷹山も9勝と、ほぼ復調。
十両中位に落ちた逸ノ城は、9勝はしましたが、相変わらず寄られると残せず、悲しい顔でズルズル後退も目立ちましたので、復活にはほど遠そう。

新十両:なし
再十両:朝弁慶、富士東、千代ノ皇
先日も問題にした、琴太豪を新十両に上げなかった不自然というか、おかしな編成。
今さら元幕内の千代ノ皇なんて上げても、フレッシュさは全くなし。
佐渡ヶ嶽勢がどんどん出世する中、理不尽な仕打ちで、幕下に据え置かれた琴太豪の奮起を願ってやみません。

十両優勝の琴勝峰の1学年下の埼玉栄勢(昨春高卒)が、幕下に上がり出しました。
幕下33枚目:栃神山 3勝4敗 34枚目:北の若 5勝2敗
この辺は別途特集したいと思いますが、将来的には琴ノ若、琴勝峰、豊昇龍らに北の若、貴闘力の3人の息子(鵬山、納谷、夢道鵬)たち、5月に16歳で幕下に上がる吉井、日体大1年の中村君らが大相撲を支えることになる気がします(プリ遠よ、さようなら)。
幕下優勝の錦富士は、3月新十両の小兵翠富士とともに近大を中退し、伊勢ケ浜部屋に同時入門した力士で、翠富士と抜きつ抜かれつの出世をしてましたが、十両まであと一歩という幕下上位の昨年、大きな故障で休場が続き、ようやく復活してきました。
三段目優勝の宇良は5月は幕下中位でしょうから、最短で9月に十両。
序二段優勝の出羽ノ龍は福岡の高校にモンゴルから留学し、デビュー2場所目。まだまだモンゴルは有望力士が来ますねえ。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2020年03月28日 14:49
To 三助さん

あっ、すみません。先に申し上げるべきでした。昨晩、録画予約したものの、気になって生で相撲番組を見ちゃいました。面白かったです。往年の北の富士ファンとして、懐かしく楽しめました。ご紹介、感謝します。

さて、相撲部通信の最新号、発刊ありがとうございます。十両以下はなかなかメディアも取り上げませんので、師匠の情報を、愛国相撲部一同、頼りにしてますよ。

琴勝峰はいいですねえ。見ていて、気持ちの良い力士です。兄弟子の琴ノ若にそっくりで、最初は血の繋がった弟かと思いましたよ。回しの色も一緒ですよね。まだ若いから1本の回しを二人で順番に使っているのでしょう(ウソw)

いずれは大関、横綱と三助師匠が仰るなら、琴勝峰はそれだけの逸材なのですね。第二の貴源治にならぬよう、精進して欲しいです。

翔猿の相撲は好きになれません。このところ、あまり調子がよくないですが、錦木は真っ直ぐでいい。この二人、入れ替えないで欲しいな〜

若元春、十両で勝ち越せて良かったですね。SMの友、阿炎ちゃんが幕内で待っているのだから、己に鞭を打って頑張れ(笑)

> 琴ノ若、琴勝峰、豊昇龍らに北の若、貴闘力の3人の息子(鵬山、納谷、夢道鵬)たち、5月に16歳で幕下に上がる吉井、日体大1年の中村君ら

ほほう、将来有望な若手が大勢いるんですね。楽しみですね。

あらら、プリ遠にさようなら、ですか。でも、茶漬けマンは今後も幕内で上下しながら、のらりくらりで過ごす筈。たまに相撲巧者ぶり見せたりもするでしょう。隠岐の海路線、まっしぐらです!

Posted by yohkan at 2020年03月28日 16:04
この混乱、ミンス政権だったら利用しまくりで売国まっしぐらになっていたかもしれませんね。

犠牲者が増加しているイタリア、スペインなどの欧州諸国や感染者が10万人を超えてしまったアメリカと比べれば日本は持ちこたえていますが、東京都内の感染者が4日連続で40人以上(外出自粛要請した本日に至っては60人以上)確認されて、感染者が急増したNYの10日前みたいだという者もいて予断は辞さないです。

著名人でも米ハリウッド俳優のトム・ハンクス、英のチャールズ皇太子とジョンソン首相、モナコのアルベール大公、日本でもコメディアンの志村けんやプロ野球阪神の藤浪晋太郎投手らが感染。

なのに、糞野党やマスゴミは総理周辺のゴシップを垂れ込んで審議妨害を企てるし、そのネタを提供した週刊誌記者と野党議員は国家反逆罪で〆た方がいいんじゃないのでしょうか。

これこそ、この連中に「退治」されてほしい。
https://www.youtube.com/watch?v=zFbj-Orvw08

石原軍団の「西部警察」よりも残忍な設定の「ワイルド7」というドラマの一場面ですが、今と違って痛快ですね。

------------
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

>『エモい』、というのは、『感動的』『心に響く』という意味の若者言葉です

最近よく聞く言葉ですがわかりやすい解説有難うございます。

今は、「おしん」のように耐えるときですね。


朝の来ない夜はない。


Posted by hirotaku-72 at 2020年03月28日 17:49
yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。
準戒厳令下であれ、付録はきちんと出せねばなりません。

昨夜のBSNHKの相撲番組、ご覧になられてましたか。
今さらですが、初代貴ノ花の足腰は、ほんとすごいですな。
今、ああいう力士はいないと思いますが、いくらか似てるとしたら、炎鵬でしょうか。
彼も足腰はなかなかのもので、大横綱のしごきに耐えただけのことはありますよね。
北の富士さんと光司(貴乃花)の会話ももっと見たかったですし、そっちを売りにしてもよかったんじゃないかなと。
まだ協会の親方時代なので、難しかったんでしょうか。

そうそう、琴勝峰は琴ノ若に外見似てますよね。
まわしも二人で共有してるという噂..はないでしょう(笑)
両国ウィルスがうつります。
20歳になったばかりの大型若手力士が、十両とはいえ12勝3敗で、照ノ富士らを抑えて十両優勝ですから、そりゃ期待しちゃいますよ。
琴ノ若と切磋琢磨して、琴琴時代でもよし。

貴源治は、昨年の新入幕でつまづき、双子の片割れの事件でさらにダメージと、再起が危ぶまれます。
どうもまだまだ吹っ切れないようですな。
翔猿の相撲、いつもドタバタしてますけど、あたしは好きです。
顔も結構イケメンちゃんですし、日大の遠藤先輩と違って、なかなかひょうきんもの。
遠藤については、まあ期待は捨ててませんが、静かに見守りましょう。

では安倍総理の戒厳令発動会見を見ます。
Posted by 三助 at 2020年03月28日 18:00
【元格闘家】須藤元気参院議員、K-1強行開催で補償制度を訴え「政府は自粛要請による伴う損失を補償すべき」
http://www.sontaku.info/archives/22700604.html

※現役時代の格闘家としても、其の後のコミカルなダンスパフォーマンスをする須藤元気は嫌いじゃ無かったんですけど、国会議員になった今これ程見識の無い奴だったとはと呆れ果てています。
Posted by taigen at 2020年03月28日 18:07
To hirotaku-72さん

へ〜、ワイルド7てのがありましたか。カッコいいですねえ。警察(?)はこのくらい強面でいいと思います!

英のチャールズ皇太子とジョンソン首相、モナコのアルベール大公とくれば、わが国の主要閣僚が感染してもおかしくはない。敵国の工作員ならそのくらいの仕掛けをするかも知れないので、安倍総理以下、全員、十分に気をつけて頂き度いです!

>朝の来ない夜はない。

その通り。そして、Darkest before dawnって言葉があるように、夜明け前が一番暗い。これから、朝が来ます。絶対に明るくなります。

Posted by yohkan at 2020年03月28日 20:03
To 三助さん

戒厳令下にもかかわらずの豪華付録、ブログ主並びに読者一同、感謝しています。

初代貴ノ花の足腰は驚異的でした。でも、勝った北の富士さんに思わす拍手しちゃいましたよ。貴乃花(息子)との対話も良かったです。

>まわしも二人で共有してるという噂..はないでしょう(笑)両国ウィルスがうつります。

いいえ、感染るのはインキンタムシです!(キリッ)

> 翔猿の相撲、いつもドタバタしてますけど、あたしは好きです。

引いたり、かわしたり、ってところが好きじゃないんです。相撲の上手い力士だとは思うんですが、もうちょっとガツンと行けよ、って思うんです。イケメンなんだから、人気者に慣れる要素は十分あるでしょうね。

Posted by yohkan at 2020年03月28日 20:09
To taigenさん

>須藤元気参院議員、K-1強行開催で補償制度を訴え

須藤元気なる男がここまで馬鹿だとは思いませんでした。まあ、立憲ミンスゆえ、ロクな者じゃないのは明らかでしたが・・・

なぜ政府が自主規制に対し「補償」せねばならないのか??国民の安全を守るための措置だってことすら理解出来ない筋肉馬鹿を、あえて議員にしちゃいけませんよね。

Posted by yohkan at 2020年03月28日 20:12
Yohkanさん、

先程、安倍総理の三度目会見がありました。

仄聞するに、安倍総理が志摩サミットの折にパンデミック化する疫病対策の衛生に関する国際協調を提案していたとかで、今回もG7とかG20とかでリーダーシップをとって世界の首脳をリードしているのは嬉しい限りですし、安倍総理だからこそです。

アビガンなる薬は富士フィルム富山化学が開発したものでチャイナの臨床投与では効果あるとかで素早い治療薬やワクチン製造に日本は全面的に協力する姿勢を強調していたのは素晴らしいことでした。

ただ、個人への給付金等についての説明はありましたが、具体的な日程はなく現在検討中の様でした。

どうも理解に苦しむのは民間企業ならこういう事態に陥れば、当初から費用負担額や実施時期、利点欠点等複数の対応策を立案させ事前に検討をするものですが、役人とか政府は場当たり的で未だに検討中と言うのは理解に苦しみますね。

それこそが「危機管理」ではなんですかね?
神戸淡路大震災時の社民党 村山富市元総理の様に「何せ初めてのことじゃからのう」という意識なんですかね?

今日の会見で安倍総理が何日から国民一律XX万円支給を開始すると言えば、終身総理決定でしたけどね。

それとも安倍総理はもうお疲れで4選はご辞退ですかね?


Posted by tropicasso at 2020年03月28日 22:18
Mi2
@mi2_yes
【新聞に金出して読む人は気が知れない】新型コロナの緊急経済対策に関し、現金給付やクーポン、商品券など様々な意見があることについて、麻生太郎財務大臣「色んな方々からのご意見、色んな新聞も裏が取れたような話を全く関係なく書いてますから、ああいうのを金払って読む人の気が知れん。」
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1243044504879288320/pu/vid/1280x720/khbOT31-X0ZSe5FY.mp4

まだ「いろんな案を持ち寄ってる段階」でしかないのに勝手に既成事実化しようとすんなって話。

こんなクソの役にも立たない紙が軽減税率対象。
同じ紙ならトイレットペーパーやティッシュペーパーの方を対象にすべきだろう。生活必需品なんだから。
Posted by 黒猫 at 2020年03月29日 00:16
三原じゅん子、杉尾の「EXILEコンサート中止は安倍総理への忖度」に激怒

(略)

三原議員は、この記事を引用しつつ「これは酷い」とバッサリ。「EXILEさんがどんな思いで自粛したか! 他のアーティストさんも皆んなそうです!」「この業界の方々がどれ程苦しんでいるか! その声は耳に届いていないのですか」と痛烈に批判していた。

 これを受け、ネット上では「ど正論です」「こんな発言してる人たちの給料でライブ中止の損失を補えばいい」「K-1は実際に開催されているのに、言及しない彼らは意味不明」と三原議員に賛同する声のほか、「そんなことより、国民への経済対策を真面目に考えていただけないでしょうか」と三原議員への要望も挙がっていた。
(以下略)
https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200012961/

坂本弁護士のご家族の死体が遺棄された長野県選出議員、杉尾秀哉、TBS時代 誰にも相手にされず、無実の人を冤罪に仕立てた お子ちゃま脳(嘲笑)

邪魔しかしない特定反日屑野党の歳費をライブ中止や上演中止で損害被った人たちに回せばいい。
Posted by 黒猫 at 2020年03月29日 00:28
JapanPoliticsChannel
@JpPoliticsCh
空気は読まない宣言の「東京新聞」
安倍首相のコロナ対策の会見で森友問題をぶっ込む。
「緊急事態宣言は国民の理解と協力が欠かせませんが、森友問題で〜...」
流石にここで質問することではないでしょう。
https://twitter.com/JpPoliticsCh/status/1243841329588604928

全国民の健康と命の問題の時に関係ない事聞いてるんじゃねーよ
バ〜カ
100回くらい死んでこい!

モリカケ質問したバカオロカはこのクズです

東京新聞中日新聞 後藤記者
https://hotweb.tokyo-np.co.jp/reporter/201909.html

メディアの仕事をしている連中のガキが学校でイジメのターゲットにならなきゃいいけどね・・・
Posted by 黒猫 at 2020年03月29日 00:36
福島みずほ@mizuhofukushima

緊急事態宣言は大問題。豊中市議の木村真さんたちは森友問題の集会を公園で開こうと市に申請し承認されたが市は取り消す。
取り消しの取り消しを求めて提訴。市は公園を使ってもいいとした。
緊急事態宣言で公民館や公園も使えないとなると森友問題や政府のコロナ対策が問題だという集会が開けなくなる。

https://twitter.com/mizuhofukushima/status/1243508773953474566

グレタですらネットでの集会に切り替えた
このババア、あったま悪〜い(^^♪

もうパヨクはウイルスごと火炎放射器ででも焼き払っちまえよ
リアルに汚物は処分すべきだ

日本の女性政治家はロクなのがいないな
目立つ奴がレンホー、ミズポ、小池にパコリーヌといった具合にヒドいのしかいない
Posted by 黒猫 at 2020年03月29日 00:45
To tropicassoさん

安倍総理が疫病対策における国際協調を呼びかけているのは、結構ですね。さすがは我らの教祖様です。

給付金他いろいろと経済支援に関するアイデアがあれ、具体策は検討中との由。こればかりは致し方ないでしょう。被害の程度や収束の見通しすらつかぬ現時点で、ワイワイと騒ぐマスゴミがおかしいのです。

大きな経済支援策を次々と発表するトランプ大統領はカッコいいですが、議会を超越した米国の大統領と、議会の一員でしかない日本の首相は立場が違います。日本の意思決定システムでは、突如、首相が一人あたり何万円とは言えませんでしょ。それにアメリカは既に選挙戦が始まってますしw、その辺りも含んでおかないと、局面打開に向け一生懸命に頑張る首相がお気の毒です。

Posted by yohkan at 2020年03月29日 06:58
To 黒猫さん

いや〜、麻生大臣の歯に衣を着せぬ発言は嬉しいですね。「ああいうのを金払って読む人の気が知れん」はその通り。新聞を軽減税率の対象にするな、適用するならトレペやティッシュにしろ、黒猫さんのご意見に同意します(笑)

仰る通り、今は状況を判断しいろんな案を検討する段階ですのでね、新聞情報を鵜呑みにして、あまり慌てちゃいけませんね。そりゃ、ま、カネがもらえるのなら嬉しいけどw

マスゴミの代表格は朝日、毎日ですが、東京中日新聞も負けず劣らずですね。総理記者会見の質問にいきなり「森友」をぶっ込んでくるあたりは、気違い沙汰です。

> 坂本弁護士のご家族の死体が遺棄された長野県選出議員、杉尾秀哉、TBS時代 誰にも相手にされず、無実の人を冤罪に仕立てた お子ちゃま脳(嘲笑)

ははあ、そういう男でしたか。立憲ミンスって犯罪者みたいな奴ばかりですね。

> 日本の女性政治家はロクなのがいないな目立つ奴がレンホー、ミズポ、小池にパコリーヌといった具合にヒドいのしかいない

え〜と、名前がパッと浮かびませんが、自民党にマトモな女性議員さんも何人かいた筈。ご指摘のクズ議員がヘンに目立つのは、反日マスゴミが持ち上げるからなのでしょう。レンホーとか辻元とか、国会で勇しく(無茶苦茶なw)質問をする場面が度々TVに登場しますよ。

Posted by yohkan at 2020年03月29日 07:11
King Gnu・井口理、文化庁長官の声明に激怒「一刻も早く補償をしましょうよ!!!」

https://news.livedoor.com/article/detail/18036231/

喧嘩両成敗に見えますね。

失った1か月分を国が補償してくれってのもどーかと思うが、文科庁も「表現の不自由展」へ助成金を与えてからの声明も煮え切らないように思えてしまう。

このミュージシャンの大学時代の学長が今の文化庁長官だから感情的になったんじゃないのか?

元格闘家の須藤元気や元TBSアナの杉尾秀哉も含めて、政府に喧嘩売りすぎ。

Posted by hirotaku-72 at 2020年03月29日 08:55
To hirotaku-72さん

>King Gnu・井口理、文化庁長官の声明に激怒「一刻も早く補償をしましょうよ!!!」

何をヌカしてるんだか、チンピラ芸人が(笑)

補償もへったくれもあるか。食えないんなら、さっさと河原で首でもくくれ、馬鹿者め!政府からカネを恵んで欲しければ、まずは土下座せよ。って、土下座しても、こんなクズに血税を渡す気はないけどw

Posted by yohkan at 2020年03月29日 09:47
Yohkanさん、

昨晩も結構夜更かしした割には目がバッチリ覚めて活動開始です。午後、仮眠するかもしれませんが 笑

窓から外を見るとなんと、結構な雪降りでキッチリ積り初めていてビックリです。今日は5cm位都心でも積もるみたいですね。

さて、
>議会を超越した米国の大統領と、議会の一員でしかない日本の首相は立場が違います。日本の意思決定システムでは、突如、首相が一人あたり何万円とは言えませんでしょ。

仰る通りですが、チャンコロナに依る経済大打撃はある意味戦時中と一緒だと思いますので、兎にも角にも、多少の問題があっても素早く、実行することが重要だと確信します。

現金給付金を給与支払を受ける所属会社を通じれば勤労者は基本全員に行き渡ると思いますね。アルバイトも非正規も日雇いでも給与を貰える会社が分かっているので概ね問題ないのではないですか? 先ずはこれを即刻実行して、安倍総理への信頼を一層確たるものにすることで次策も歓迎されることでしょう!

今は安倍総理しか頼れる政治家はおりません! 南無 安倍大明神様、

本来、こういう事態の為にもマイナンバーが全ての個人情報を内包していて、銀行口座との紐付けがあれ(現時点ではない筈)ば即、支払いできるというものですけどね。

政府に個人情報を握られるのが嫌だという輩はこういう時に不利益を喰らうことを身をもって体感させるべきでしょう。

Yohkanさんが仰る「国の為に何ができるか」とはマイナンバー普及に協力するということも入るんではないですかね。

Posted by tropicasso at 2020年03月29日 10:08
こんにちは。

東京西郊は大雪になっておりますので、seesaa1824さん、tropicassoさんの辺りも雪景色でしょうか。
自粛要請出ずとも外出するのは難しい状況と、やはり我が国は神の国であり、神風が吹く。

今朝のフジの報道番組で、木村太郎氏が危機を煽りまくるような発言をしており、NYタイムスの与太記事をも紹介する始末。
最近、木村さんの発言はブレが激しく、耄碌なんでしょうか。
トランプ当選を予測したあたりまではよかったんですけどねえ。
在職の長かったNHKの毒が、80歳を越えて全身に回ってきてしまったのか?

yohkanさん、黒猫さんも書かれてますが、昨日の総理会見の東京新聞記者。
朝日毎日あたりでも、さすがに悪疫関連以外の質問は控えるだろうと思っていたあたしが甘かった。
空気も読めず、恥も知らず、対策対応に猶予の無い中、会見を開いた総理へ、森友蒸し返し質問とは、非常に怒りを覚えました。
yohkanさん書かれた通り、キチガイ沙汰。
こういう輩を批判すらしない同業者たちも同罪。
言論の自由を完全にはき違えていると言っていいでしょう。
多くの国民は、森友の件は、財務省のミスを佐川が隠蔽するためにつまらぬズルをしただけのことで、安倍さん、昭恵さん、麻生さんらは、全く関係のないことと承知してます。

>初代貴ノ花の足腰は驚異的でした

昨日、今の力士で似てるのは炎鵬かと書きましたが、もう一人よく似た力士を忘れてました。
炎鵬同様に、上体がまだ軽く、まだ20歳と若いからかもしれませんが、豊昇龍です。
ドルジの遺伝子かもしれませんが、十両でもよくはたかれますが、前のめりになって、手を突きそうで持ちこたえて、相手にしがみつき、押し出すという一番を何番も見てます。
彼が入幕したら、朝青龍より初代貴ノ花を思い起こす人がいるかもしれませんよ。


Posted by 三助 at 2020年03月29日 10:33
Yohkanさん、
三助師匠、

いやいや、早朝から本格的に雪で今も結構降っています。
既に2-3cm積もっています。
Posted by tropicasso at 2020年03月29日 11:22
けんけん
@kenkenjapann
返信先:
@KadotaRyusho
さん
ホワイトハウスへの『中国に責任を取らせよう』請願です。ご賛同いただける方は拡散・署名お願いいたします。署名後に届く確認メール内の”confirm”へのクリックをお忘れなく
https://twitter.com/kenkenjapann/status/1244153217241382912

【ホワイトハウスへの嘆願】コロナウイルスにより世界は大混乱・損害を受けてますがそれを最近海外の責任にしようとしている中国政府へ責任を取ってもらおうという運動!【及川幸久−BREAKING−】
https://www.youtube.com/watch?v=GrVJXxG0bxU

※私も署名しました。皆さんも是非!!
Posted by taigen at 2020年03月29日 16:59
To tropicassoさん

お昼寝をされましたでしょうか?w 今日は一時的に雪が積もりましたね。寒い日でした。

素早い経済支援の実行で安倍永久政権の樹立と聞けば、諸手を上げて賛成したいですが、さあ、どの程度の額で実行するのでしょう?そもそも、本当に現金を配るのですかね?

国会議事堂前にパヨクが集まって「現金よこせ、商品券じゃダメだ!」と云う横断幕を掲げてるニュースを見ましたが、キャッシュはどこに行くのか分からないのですよね。テロ軍団の資金源になるか、北朝鮮に流れるか、悩ましいです。

> マイナンバーが全ての個人情報を内包していて、銀行口座との紐付けがあれ(現時点ではない筈)ば即、支払いできると

現金給付を前提にするなら、マイナンバーとの紐付けは必至ですね。背番号制度に反対するようなクズは排除すればいいんですw

Posted by yohkan at 2020年03月29日 17:07
To 三助さん

午前中から昼にかけて都心部も雪が降ってました。寒いですね。

へ〜、木村太郎さんも耄碌しちゃいましたか。年寄りは出しゃばらずに引っ込むべきですよね。

>対策対応に猶予の無い中、会見を開いた総理へ、森友蒸し返し質問とは、非常に怒りを覚えました。

記者クラブを解散させちゃえばいいんじゃないですかね。国民との意思疎通はマスゴミを通さずに十分できる筈です。

> 彼が入幕したら、朝青龍より初代貴ノ花を思い起こす人がいるかもしれませんよ。

ほほう、そりゃ楽しみですね。気がつけば豊昇龍、そもそも体つきが初代貴乃花に似てますね!


Posted by yohkan at 2020年03月29日 17:11
To taigenさん

>ホワイトハウスへの『中国に責任を取らせよう』請願です。

ほほう、こりゃ面白い。中国がお調子に乗ってますのでね。トランプさんにガツンにやっていただきたいもです。

もっとも、アメリカに頼む前に、わが国も中国にきっちり文句をつけるべき、と思わざるを得ません。

Posted by yohkan at 2020年03月29日 17:14
毎日新聞、迷惑記事で謝罪
https://news.livedoor.com/article/detail/18039452/

いくら感染者が確認されていないからってね。
山陰地方民の他、社内からも批判されて墓穴掘った。

taigenさんが紹介してくれた『中国に責任を取らせよう』、私も署名しました。
Posted by hirotaku-72 at 2020年03月29日 19:32
To hirotaku-72さん

>毎日新聞、迷惑記事で謝罪

日本中に感染を広げたいのかな?な〜んて疑いたくなっちゃいますよね。よりにもよって「侮日新聞」ですから。
Posted by yohkan at 2020年03月30日 08:47
こんにちは。

昨日の雪は、随分激しく降ったようで、その後の溶け方も早く、もうあまり残ってませんな。
なら、自粛はヤメだ! ぱぁーっと行こう..なんて書くと怒られちゃいますので、武田先生のように、地道に消費活動をすることといたします。

>感染るのはインキンタムシです!(キリッ)

ユーナさんなども読まれているかもしれぬのに、朝っぱらからなんだ!と叱責を受けるやもしれませんが、今どきの若者は、清潔好きが多そうですから、あまりいないんじゃないですかねえ?
あたしは罹ったことはありませんが、昔は漫画なんかにも、よく出てきましたよね。
恥をさらすようですが、毛じらみというやつには、一度だけあります。
どこの誰からかは特定できないのですが、たぶんあそこの悪所のあの女では?くらいはあります。
で、あたしが誰かにうつしたかはわかりません。
これがかゆいのかゆくないのと、酷いかゆさで、常に股間に手が行くようになり、仕事にも影響をきたしかねないので、先輩に相談し、特効薬を薬局で買えばすぐ治ると聞き、薬局のオヤジに堂々と
「毛じらみの特効薬をくれ」と聞いたら、すぐに粉末のパウダーのようなものをくれ、処方を聞かされ、その通りにすると、確かにすぐに治りました。
毛穴というか毛根の根元に卵を産むようで、それがドンドン孵化するらしく、かゆいわけです。
画報読者のような紳士淑女の皆様には、関係のない話を失礼しました。

>気がつけば豊昇龍、そもそも体つきが初代貴乃花に似てますね!

前も書いたかもしれませんが、彼は強引ともいえる豪快な投げも得意としており、綱取り前の千代の富士を彷彿させます。
で、心配になったのは、大きい相撲を取り過ぎていた千代の富士がどうなったか?
頻繁な肩の脱臼です。
当然そのことは豊昇龍も知っているでしょうけど、あまり無茶な投げは控えた方がいいかもしれません。
Posted by 三助 at 2020年03月30日 11:19
c/o: yohkanさん、

月曜日はメールが入ってこないので、レイトスタートです。週末の未読の此処に来ましたら、三助さんの「>感染るのはインキンタムシです!(キリッ)」を、読み、吃驚して、 浅座りの、椅子から、転げ落ちるかと思いました。

多くの、若い、可愛い男が経験することですね? 「シッカロール」も、効きますよw.
Posted by teesaa1824 at 2020年03月30日 11:44
To 三助さん

地道に消費活動を、でふと思えば、スーパーの棚が空になる程売れるって、普段はあり得ませよんね。買い占めはアホだ、浅ましいとか言われるけど、ああ云うのも景気刺激にはなるんでしょうね。

さて、琴ノ若や琴勝峰がインキンタムシとは無縁と聞き、安堵しました。一本の回しを二人で使うと聞いて心配を・・・いや、そんなこたぁ、してませんよねw

で、何?毛じらみ?悪所のあの女?粉末のパウダー?その手のご発言は紳士淑女の読者の皆さまに嫌われますよ。ユーナさんから軽蔑されます。これまで数多くの名作を返歌として送られたのに、師匠の努力は毛じらみによって、水の泡ですよ(笑) 

> で、心配になったのは、大きい相撲を取り過ぎていた千代の富士がどうなったか?頻繁な肩の脱臼です。

千代の富士が相手を豪快に投げるシーンが目に浮かびますが・・・、一言で云えば、無茶し過ぎたんですね〜。

Posted by yohkan at 2020年03月30日 12:32
To seesaa1824さん

>「シッカロール」も、効きますよw.

シッカロールってありましたね。若い頃よりも、もっと小さなガキの頃、夏のアセモ退治で風呂上りにシッカロールをつけてました。と云うか、親につけられました。自分の子供にもつけたような気がするけど、はっきり思い出せません。

エアコンを終日使うより、暑さで汗をかき、アセモ退治でシッカロールを使う生活の方が健康的ではありますね。

Posted by yohkan at 2020年03月30日 12:37
シッカロールと言われれば、似たような成分だったのかもしれません(笑)
天使のような赤子に使うものを、悪所通いの若者が使用するははばかられますが、薬局で買う時は買いやすいかもしれませんな。
わざわざ「毛じらみの特効薬をくれ」と言わずに済む(苦笑)
店員が確かハゲオヤジだったからよかったものの、若いおネエさんだったら、言いにくかったかも(笑)

>ユーナさんから軽蔑されます。これまで数多くの名作を返歌として送られたのに、師匠の努力は毛じらみによって、水の泡ですよ(笑)

ううう、yohkanさんがインキンタムシがどうのと乗せるからです!
あたしの評価なんざ、もともと低かろうですからいいのですが、紳士揃いの画報に泥を塗ったこと、深く猛省する次第です。
では反省の証しの歌。

◎水清く 魚も棲まぬ 世の中に 警鐘鳴らす 強者いずこに

自己正当化して、全然反省しとりませんな(笑)

武漢悪疫の件では、BCG接種率が高い国ほど、罹患率や死亡率が低いとか。
どういう因果関係かは証明されていないようですが、労咳の多かった我が国では、現在でも国費義務化されているはず。
既に対症療法的に、接種を始めた国もあるとか。
予防になるんですかねえ?
Posted by 三助 at 2020年03月30日 18:03
To 三助さん

悪所や毛じらみとは無縁に暮らしてきたブログ主ゆえ、師匠が若い頃に愛用された薬の成分は存じませんが、シッカロールとは全く成分が異なるでしょう。あちらは、赤ちゃんのすべすべした肌に使うモノですよ。陰毛向けではありません。

>水清く 魚も棲まぬ 世の中に 警鐘鳴らす 強者いずこに

実に堂々たる開き直りですね。さすがです(笑)

>武漢悪疫の件では、BCG接種率が高い国ほど、罹患率や死亡率が低いとか。

BCG接種をしないアメリカやイタリアでの感染が多いと聞けば、なるほどなあと思いますね。わが国がこのまま感染爆発を避けることが出来れば、BCGのお陰かもしれませんね。

Posted by yohkan at 2020年03月30日 18:44
先程、東京五輪2021年7月23日、パラリンピック8月24日開幕が決まりました。
10月開催にはできなかったのか。
欧米主体の組織には逆らえないのか。

-------------------------------
そのほか本日は武漢肺炎に感染した志村けんが急逝したり、サッカーJ1のヴィッセル神戸所属の日本代表経験者でもある酒井高徳(ごうとく)選手が感染したりと気が重いです。

志村けんに至っては、個人意見ですが幼少の頃から「8時だヨ!全員集合」「だいじょ〜ぶだぁ」「バカ殿」などのコントを見ていたから、武漢肺炎で突然急逝したのはショック以外にありません。

ご冥福をお祈り致します。

Posted by hirotaku-72 at 2020年03月30日 21:51
志村けんさんのご逝去にお悔み申し上げます。

武漢肺炎は日本の偉大なコメディアンを多くのファンから奪っていった。

アベガーが安倍首相を叩く材料にしそうな予感

アベガーは根本の原因となった中国の隠蔽工作を叩かないのがフシギだな〜
アベガーって頭おかしいの?
Posted by 黒猫 at 2020年03月30日 23:30
木村太郎氏、国内の新型コロナウイルス感染拡大へ警鐘

スタジオには、西村康稔経済再生相がゲスト出演。番組では、世界的に拡大する新型コロナウイルス感染症について特集した。木村氏は欧米に比べ日本は感染者数を抑えていることを指摘されると「日本はおかしい。日本はあれで済むわけない」と異議を唱えた。

 その上で木村氏は「おとといのニューヨークタイムスに大きな記事がのっていた」と紹介し、その内容が大阪の街のネオンでにぎわう写真を掲載して「花見までやっている。検査が少ない。こんなことできるわけない。日本は運が良かったのかもしれないけど、もう運がないよ」などと書かれていたという。

 これを受け「日本は世界から見ても異常なことやっていた」とし「どこにも世界で見られようなないことを平気でやっていた。その運が尽き果てて、西村さんには悪いけど、僕は手遅れだと思う。きょうからあと2週間たった日曜日っていうのは、もう次の段階のことを考えた方がいい」と提言した。

(以下略)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200329-03290031-sph-ent.view-000

ニューヨークタイムズを引き合いに出している時点でコイツ、ダメだわと思った。
エビデンスもない願望記事か感想文の類だな

どんだけ韓国製の『感染拡大キット』売り込みたいんだよ?
反日屑マスゴミは

死者を少なくするために、日本はピークずらしとトリアージで最初からその予定なんですが何か?
木村太郎もめでたくボケ老害の仲間入りか?

日本が手遅れなら、日本より感染者数や死亡者が多いG7の他の国はもう滅亡してるんじゃね?
Posted by 黒猫 at 2020年03月31日 00:02
ホント、信じられない

川内 博史
@kawauchihiroshi
総理のコロナ会見。こんな時に、私は森友問題再検証チーム座長として活動。でも、こんな時だからこそだ。私達の政府が信頼に足る政府なのか、政治リーダーが間違いを犯してしまった時、認めて謝ることのできる人なのかどうかを確認しなければ、コロナでも嘘・隠蔽・改竄されては堪らないからだ。

特定反日能無し屑野党の皆様には、日本の役に立つことをしろなどとあなた方にすればレベルの高い要求をいたしません。
何もしないで下さい。これが一番日本のためになります。

ついでにこんなヤツに投票して税金の無駄遣いをさせている選挙民も死んでください。それが日本のためになります。

あっ、そうそう杉尾とかいう屑も昭恵夫人がハナミガーと散々騒いでおきながら自分も花見に行ってたと言う超絶ブーメランをかましてくれたよね(笑)
Posted by 黒猫 at 2020年03月31日 00:14
Yohkanさん、

TVニュースや小池知事会見を見ていると、非常に悲観的になってアメリカ、欧州、日本も総倒れするのではないかという気になってきますよ!

リーマンショックの「金融毒饅頭」派生の危機とは違うので尚、一層深刻・悲観的になってしまいますね。

特に、アベガーと騒ぐのは仕方ないとしても、来年9月末安倍総理任期後の後任総理が安倍総理程の実力者でないことは自明ですから、日本沈没の可能性もありうるのは怖いですね。

そう思いたくないので、今回のチャンコロナを安倍内閣で一早く収束して海外に医療知援助できる体制を整え、トランプ大統領と歩調を合わせて力強く国際経済を引っ張って貰いたいです、本当に!

日本は伊弉諾尊(イザナギノミコト)以来今上天皇に至るまでの大神に守られている国ですから、必ずや苦境を克服して再び陽の当たる国と復活するものと信じて止みません。

兎に角、悲観的にならずに、自己節制を心がけて安全になったら街へ出て大いに消費を楽しみましょうね!

Posted by tropicasso at 2020年03月31日 00:16
中国が責任取るべきなのは自明の理ですが、中国が素直に自分の非を認めるようなタマではないと思います。
文句つけても逆ギレするのが関の山。
脱中国
今後、中国に工場を作らない、中国に拠点を置かない、中国に旅行に行かない。とにかく中国に金を落とさない。
中国に金がないとなったら、金の切れ目が縁の切れ目で中国は手のひら返しされるかもね。
武漢肺炎が終息してからも中国人は入国禁止。
一度ならず三度までも疫病まき散らしやがって、疫病神!
世界はチャイナリスクを思い知るべきだろう。
Posted by 黒猫 at 2020年03月31日 00:22
志村けんさん中国語Wiki改変騒動「台湾肺炎で死亡」で台・中が小競り合い
https://t-matsuda14.com/blog/20200330-05/

蔡英文 Tsai Ing-wen
@iingwen
志村けんさん、国境を超えて台湾人にたくさんの笑いと元気を届けくれてありがとうございました。きっと天国でもたくさんの人を笑わせてくれることでしょう。
ご冥福を心から祈ります。
https://twitter.com/iingwen/status/1244494296943742976

※故人を自分の政治的主張に利用しようという中共の嫌らしさ。
台湾の爪の垢を煎じて飲めと言いたいです。
Posted by taigen at 2020年03月31日 07:25
To hirotaku-72さん

志村けんさんは長年活躍した芸能人ゆえ、突然の逝去にショックを受けた方も多いでしょうね。ご冥福を祈ります。

>先程、東京五輪2021年7月23日、パラリンピック8月24日開幕が決まりました。10月開催にはできなかったのか。

昭和64年の東京大会は爽やかな秋晴れの下でしたね。あの再現を望むのは無理なんでしょうね。IOCが、大スポンサーたる米NBCの意向に従う限りは。

Posted by yohkan at 2020年03月31日 11:55
To 黒猫さん

木村太郎も単なる耄碌爺ですね。あの人、つい先日、検査、検査と云ってたのは間違いだったと反省してた筈ですが、改心するまでには至らなかったのか。マスゴミに登場しようと思えば、簡易検査キットをわが国に売り込みたい南鮮勢力に迎合するしかないようですね。哀れな老人です。

> 志村けんさん中国語Wiki改変騒動「台湾肺炎で死亡」で

うん?台湾肺炎?何だ、そりゃ。己の罪を誤魔化すため、日本肺炎だ、台湾肺炎だと騒ぎ始めましたね、中狂が。

ああ云う国とは縁をすっぱり断つのが一番。他国に迷惑をかけて、尚開き直る異常さがはっきりした今、世界中の国々で中国離れが進むでしょう。ザマミロです。

Posted by yohkan at 2020年03月31日 12:17
To tropicassoさん

TVニュースや小池知事会見で日本沈没とまで悲観的にお感じとすれば、マスゴミの演出に依るものでしょうね。感染者数や死者数を追う限り、然程深刻にになる状況でもなしと思うあたしは、楽観的過ぎるでしょうか?

もっとも個人的に外出は控えてます。感染るのも嫌だけど、知らずに人迷惑を欠けちゃうのはもっと嫌ですのでね。

>安全になったら街へ出て大いに消費を楽しみましょうね!

その線で行きましょう。収束宣言なんぞが出たら、全世界がお祭り騒ぎです。V字回復間違いなし!

Posted by yohkan at 2020年03月31日 12:23
明日4月1日はエイプリル・フールですが、武漢肺炎幻魔大戦下ではとてもフェイクは出来ませんな。
これ程までにシャレにならないエイプリル・フールはありませんね(アカヒや侮日はヤラカシそう)。

タダでさえ、都心がロックダウンするのでは?とデマが絶えないから。

ロシアでは外出禁止厳守のため、動物園からライオンが放されたというデマが。

プーチン大帝も
「3週間耐えるか、3年間収監するか。」と洒落にならない発言するくらいだから。


----------------
小池都知事の志村けんさんの訃報コメント巡って、またしても蓮舫が吠えたようだが、人の死を政治利用してる時点で喧嘩両成敗だね。

志村さんはじめ、大半の国民は下らない政争望んでないよ。

双方、政治から足洗えよ!
Posted by hirotaku-72 at 2020年03月31日 21:45
やるんじゃないかと思っていたら、ホントにやりやがった

中国の弁護士、米を提訴「武漢にコロナ持ち込み」
https://www.sanspo.com/geino/news/20200330/sot20033017570020-n1.html

諸悪の根源は中国ってのは小学生でも知ってるんじゃね?
が、難癖合戦から戦争に発展しかねない

謝罪しない、自分が悪いのは相手の責任として大声で喚く
さすが"大朝鮮"
Posted by 黒猫 at 2020年03月31日 23:23
Yohkanさん、

私は冷静に状況を見守ってますから、とりわけ悲観的とかではありません。
画伯同様に人を感染させたくないという大前提ですが、その前に、気管支系が弱くJKTの大気汚染で喘息と診断されている私めですから、肺炎は怖いので、非常に用心しています。

今、NYC35年以上の友人が東京で足止め喰らっているので電話(普通なら会って食事しますが)で話をしたらアメリカ事情は非常に悲観的だと言っていたので、それもそうだろなと思った次第です。

兎に角、安倍総理もトランプ大統領と共同歩調で武漢肺炎短期終息、大胆な即効性ある経済対策で元の軌道に載せるべく、先が見通せば、大胆な政策を国際連携で打ってくるものと思います。

何せ、我が国の民間金融資産は1200兆円ですから、ジジババの老後資金を吐き出させれば良いです!ヤル気になればどんな政策でも打てますよ。兎に角、GDP成長路線=それには先ずは内需喚起、チャイナ工場の日本回帰の投資活動がけん引しないといけません。

それで正の軌道に乗せて短期にV字回復を図り、再度、右肩上がりの強くて新しい仕組みの日本を切に作って欲しいですよ。

Posted by tropicasso at 2020年03月31日 23:30
【欠陥・不良品】中国製マスクや検査キット、欧州各国が使用拒否

(略)

また、中国政府および中国ネット通販大手・アリババ集団からスペインに寄付された医療用品には、バイオイージーの製品は含まれていないことを明らかにしている。トルコも、中国企業に注文した検査キットに欠陥のあるものが見つかったと発表。ただし、35万個は機能しているという。中国をめぐっては、新型ウイルスのアウトブレイク(大流行)を政治的影響力の強化に使おうとしているという批判も出ている。

欧州連合(EU)のジョセップ・ボレル・フォンテジェス外務・安全保障政策上級代表はブログで、「情報戦と『寛大さの政治』を使って影響力を得ようとするなど、地政学的な要素がみられる」と指摘している。「中国は、自分たちはアメリカとは違って、責任感があり信頼できるパートナーだというメッセージを意欲的に押し出している。我々は事実で武装し、欧州を誹謗中傷から守らなくてはならない」
https://www.bbc.com/japanese/52102319

だいたい何仕込まれるかわかったもんじゃない
だって中国だもの

イギリスの政府関係者は、新型コロナウイルスをめぐる対応で、中国は「報い」を受けるだろうと話している。ジョンソン政権は中国に対し、激怒しているようだ。ジョンソン政権は、中国が新型コロナウイルスに関して誤った情報を拡散し、自国の感染者数について嘘をついていると非難している。

(略)

イギリスの政府関係者は、中国が新型コロナウイルスの感染拡大の深刻度について誤った情報を拡散したと考えている。イギリスのメール・オン・サンデー紙が報じた。同紙によると、科学者たちはジョンソン首相に対し、中国は感染者数を実際の数よりも少なく報告していて、本当の感染者数はその「15〜40倍」にのぼる可能性があると警告したという。3月30日現在、中国の感染者数は8万2152人だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000001-binsider-int

中国が本当のことを言うわけない
面子を保つための嘘は嘘と思わない国民性
今まで散々嘘をついてきた国だから中国の発表なんざ誰が信じるかってんだよ!
日頃の行いって大切だね

おい!エゲレス!
ダイプリ号を押し付けた事と五輪横取りしようとした事は忘れないからな!
日本より遥かに感染者数も死者も多い国でどうやって五輪を代わりにやるんだい?
五輪代わりに出来るものならやってみろよ(嘲笑)
Posted by 黒猫 at 2020年03月31日 23:37
国内の感染者数に外国籍がこれだけいることが判明

アメリカから見た👀日本
@yamatogokorous
Replying to @iketeru_pana48
つまり日本国内の感染数が急に増えているように見えるのは、海外から来た人(外国籍&移入者)の感染数が増えてるからなんですね。これを報道しないメディアは何をしてるんでしょうね。

T
@takakeri1110
Replying to @iketeru_pana48
日本人の感染者はほぼ増えてない事になっちゃいますねΣ(´⊙ω⊙`)

@Nigawa3651
@nigawa3651
Replying to @iketeru_pana48
中国韓国欧米全域からの出入国禁止措置は、これが元になっていたのかな。
日本の国全体で外国人をダイヤモンド・プリンセス号の乗員乗客のように扱って貰えると思ったら大間違い。来るなというのが偽らざる本音

日本人の感染者は増えてなくて、感染者の1/3は外国籍、全体の2割が帰国者。
日本国内の感染者数積極的に上げてるのは外国人ってことになる。

日本に滞在してる中国の血筋の者と韓国の血筋の者は即中国や韓国に返し母国で治療を受けさせろ。中国の血筋の者も韓国の血筋の者も母国のご自慢してるんだから日本で治療なんてイヤでしょ?
Posted by 黒猫 at 2020年03月31日 23:55
To hirotaku-72さん

そうでした、本日はエイプリルフールでしたね。当然ながら、デマを拡散して喜んじゃう連中もいるでしょうね。

感染者数が増加中の東京なら、封鎖してもおかしくはないっでしょう。正直なところ、ソレほど状況が深刻とは思いませんが、感染拡大を予防する意味合いなら理解はできます。

緊急事態宣言にせよ、都市封鎖にせよ、国や自治体の専門家や医療機関が判断を下すのでしょう。今日の発表はないでしょうね、エイプリルフールだと思われちゃいますから(笑)

>小池都知事の志村けんさんの訃報コメント巡って、またしても蓮舫が吠えたようだが、人の死を政治利用してる時点で

蓮舫如きを、マスゴミがいちいち取り上げるんですよね〜。ど〜でもいいクズ議員なのに(呆)

Posted by yohkan at 2020年04月01日 08:30
To 黒猫さん

中国が提供する医療製品なんぞは、ウイルスが仕込まれているかも知れませんのでね。欧州が拒否をするのは当然でしょう。放火犯が消防士のフリをしても周囲は相手にしませんよ。って云うか、放火は重罪です。

>中国の弁護士、米を提訴「武漢にコロナ持ち込み」

うわはははは。バッカですねえ、支那人は。ど〜しようもない連中です。相手にせず、そっぽ向いてましょうw

>日本人の感染者は増えてなくて、感染者の1/3は外国籍、全体の2割が帰国者。

うん?外国から感染者がゾロゾロ入国してきたのですかね?だから、入国阻止?

日本政府の間抜けさに呆然としちゃいますね。

Posted by yohkan at 2020年04月01日 08:35
To tropicassoさん

志村けんは肺炎を患った過去があり、宮藤官九郎も腎盂炎だったと報じられてますね。既往症があれば、感染リスクは高くなるそうですし、喘息と診断されたご経験をお持ちなら、十分にご注意ください。

>兎に角、安倍総理もトランプ大統領と共同歩調で武漢肺炎短期終息、大胆な即効性ある経済対策で元の軌道に載せるべく、

日米政府が連携し、共同で有効な手を打ってくれることでしょう。マスゴミが喜ぶ経済崩壊や大不況なんて有り得ません。

中国離れで、製造業をはじめ国内回帰が進めば、日米両国ともますます強くなりますよ。大袈裟なコロナ騒ぎも実はその辺も狙いかなと思うんですが、如何でしょう。

Posted by yohkan at 2020年04月01日 08:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: