2020年03月02日

休校で何が悪い!

武漢肺炎の蔓延防止目的で、本日を以て全国的に公立小中高校が休校となる。学校を閉鎖するか否かは各都道府県の首長に判断に委ねるらしいが、国の要請に従う地域が大半だろう。

聞けば本件、日本医師会が集団感染の連鎖拡大を抑えるための具体策として、今月を防止強化月間と定めて学校の春休みを前倒しするよう、安倍首相に強く要望していたのだとか。

インフルエンザは大抵、子供たちが学校で感染してウイルスを各家庭に持ち帰り、じわじわと社会全体に広がる。医療の専門家が休校措置こそ有効な予防策と判断するのは、素人にも頷ける。

ふと気づけば、私立校や大学なら3月を丸々春休みに充てるところも多い。公立校を数週間休みにするくらいなら学業への支障も少ない筈で、コレで疫病が防げるなら有難い話だ。

ところがだ。首相が休校措置を発表した途端、マスゴミ各社が猛烈な政権批判を展開し始めた。サクラが不発に終わった腹いせか、休校とは何だ!とヒステリックに喚き立てる。

勉強の遅れを心配し、卒業式の中止を嘆く親心は分からんじゃないが、子供を持つ共働き夫婦は仕事を続けられない、なんて文言は、パンデミックを恐れるべき現状況下ではイチャモンの類だ。

仮に学校で集団感染が発生すれば、充分な予防策を怠ったと、政府を口汚く罵るに違いないマスゴミが、平素は大好物の「子供の人権」や「安心安全」をコロリと忘れているらしい。

不安に苛まれ、不満を燻らせる視聴者や読者に被害者意識を与え、「世間が悪い」と訴えて、政府や官邸を加害者に仕立てる彼らの常套手段は、実に浅ましく、そして薄汚い。

とは云え、まだまだマスゴミの影響力が侮れないのも事実。家で無邪気に遊ぶ子の姿を眺めつつ、徐々に「アベガ〜族」化する働くママさんなんぞもいるかと思えば、気が重い。


abe kyuukou rev .jpg


実際、突然の休校措置により、親御さんが不都合を感じても不思議はないが、こんなコトもあるかと腹を括るしかない。国に寄りかかり甘い汁を吸おうと企むパヨク共に同調するのは、愚の骨頂だ。

ここで、読者の黒猫さんに伺ったお話を紹介しよう。かってスペイン風邪が流行った際、米国ペンシルバニア州のフィラデルフィア市は何の規制も行わなかったそうだ。

一方、ミズーリ州のセントルイス市は、学校やコンサートホールなどを次々と閉鎖した。市長が、イベントの自粛や休校を要請した安倍首相と似た政治判断を下した訳だ。

その結果、どうなったか?セントルイスの患者数は、フィラデルフィアに比べ単位人口当たり僅か8分の1で済んだと云う。政治家の判断と指導力の差が、天国と地獄を生む実例だ。

ああ、休校で助かったよね、イベントを辞めて生き延びたねと、早晩、日本国民なら誰もが安倍首相に手を合わせ、涙を流して感謝する日がやって来る。そう信じよう!




posted by yohkan at 09:13| Comment(83) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさん、

仰る通り、どっちみちもうすぐ来る春休みを一寸前倒ししただけでしょう!それが何か?

昔は日教組バリバリで反日スタンスであった教師が、今や、初老で見掛けが細チビで「おかま」の様な恰好で、O木ママ語なるキモい語りで学校閉鎖を決めた文科省を揶揄する輩にタレント同然に稼がせるのは許しがたいです。

事程左様に、マスごみは最早ゾンビ化しきってます! こいつらも反日議員も日本には不要な存在でしかありません!


今現在、犬あっち行けTVで参院予算委をライブで放送していますね。

立憲の福山こと陳哲郎が質問に立っていますが、国難につき一緒に武漢肺炎阻止をしようと言うスタンスに著しく欠けて、政府対応の細かい所を穿って揚げ足を取っている様は流石コリアン根性、あさましく、下品そのものですね。

福島瑞穂、蓮舫、福山、森ゆう子等々凡そ反日の議員を当選させる地域住民には猛省と時期選挙で落選させる勇断をお願いしますよ!

Posted by tropicasso at 2020年03月02日 10:11
最新ブログを拝見しました。

前回ブログの、安倍大聖人がマスク姿の衆生に説法している御作品、、、、、、、
もう、めちゃくちゃ大好評でしたよ。

皆様、yohkan画伯様の真意を理解なさっておられます。

ところで、チャイナの習近平の国賓招聘は、ついに延期らしいですね。

(不謹慎な言い方かも知れませんが、、)コロナ流行によりチャイナ主席の国賓来日が、お流れになったことも、【天の摂理】かも知れません。

もうひとつ、子供たちにとって嬉しいことは、【春休み】がたっぷり増えたことです。
ま、私が小中学生だったら、大喜びしますわ。(笑)

これが気に喰わない人は【抗議の自主登校】なさったらいいですよ。
主体性(チュチュ)のあるかたは、そうなさって下さい。

3月になりました。桜の季節が待ち遠しいです。

◎人知らぬ 小径に今年も 桜咲く 秘密の花園 覗く楽しみ
 
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2020年03月02日 10:31
yohkanさん、おはよう御座います。そして、ご苦労様です。

今朝、5時頃に目覚め、ベッドの中で、愛国画報の「安倍総理を信じよ !」の、3月01日付けの、皆様にコメントを読んでいました。tropicassoさん、三助さん、黒猫さん、hirotaku-72さんなどのコメントを読みました。

いやいや、素晴らしいですね? それから、yohkanさんも私も、昨日初めて、画文字の、検索方法を知り、楽しかったですね。

この絵文字、チャンスを見つけ、リラックスした時に、米国取引先の私の担当のセクレタリーの美女に送り、 関心を買おうかなと企んでいます。(面白そう、でも、この絵文字が万国共通ではないかも知れませんね? ま、その時は、その時だ。(笑)
Posted by seesaa1824 at 2020年03月02日 11:02
c/o: yohkanさん、

tropicassoさん、おはよう御座います。

> O木ママ語なるキモい語りで学校閉鎖を決めた文科省を揶揄する輩にタレント同然に稼がせるのは許しがたいです。

昨日のTVですね? O木ママ(O-rice cooker) 昨夜のTVですね? TV'局が何処だったか忘れましたが、安倍総理を非難する者なら誰でも良いのでしょうね?

櫻井結奈(さくらいユーナ)さん、お早う御座います。

昨日は「躑躅」の件で失礼致しました。ただ、単に「躑躅」を、中国人は、どのように発音するのかを知りたかった訳です。まさか、中国人が、この文字を「ツツジ」を花では無く、歩く速度として解釈しているとは吃驚でした。百年前の中国でも、この文字を、歩くスピードと解釈して居たのかは興味あります。

◎人知らぬ 小径に今年も 桜咲く 秘密の花園 覗く楽しみ

綺麗です。




Posted by seesaa1824 at 2020年03月02日 11:34
c/o: yohkanさん、

tropicassoさん、

国会の予算委員会で、与党の各大臣、総理の答弁で、いつも、必ず「こうさせて頂いております」と、言いますが、この、させて”戴いています”。これ、おかしくないですか?
「こうしています」では、いけないのですか? いつも、???、 変、 おかしい、と、思って居ます。

昔から、こうでしたでしょうか?

教えて下さい。
Posted by seesaa1824 at 2020年03月02日 11:45
To tropicassoさん

ああ、ナントカママって教師上がりの爺さんタレント(?)がいますね。あの男が政府の休校措置を批判しているのでしょうか?学校で集団観戦でもしたら大問題になるでしょうに、その辺りのリスクは無視するんですかね??

>福島瑞穂、蓮舫、福山、森ゆう子等々凡そ反日の議員を当選させる地域住民には猛省と時期選挙で落選させる勇断をお願いしますよ!

一連の売国・反日議員共が落選してくれりゃ、政界もすっきり健全化出来るのですが、なかなかそうは行かないのが残念です。福島や蓮舫など、こいつらに投票する選挙民が万単位でいるのかと思うと、本当に悲しくなります。

Posted by yohkan at 2020年03月02日 11:59
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

おおお、安倍大聖人説教の図は好評を博しましたか。嬉しいですね。

さすがは神国ニッポン。キンペの招聘延期は、神風が吹いたのかも知れません。天皇陛下をウイルス野郎からお守り出来て良かったです。

学校は結構好きでしたが、あたしが中学生で、春休みが前倒しで長くなったら、ユーナさんと一緒に大喜びしたと思いますよw 「抗議の自主登校」ねえ、パヨクならやりかねませんね(笑)

> ◎人知らぬ 小径に今年も 桜咲く 秘密の花園 覗く楽しみ

秘密の花園を覗いちゃいますか。素敵なお歌ですね。ピンク色の春風を感じます!

Posted by yohkan at 2020年03月02日 12:07
To seesaa1824さん

皆様からいろいろとコメントを頂戴出来て、ブログ主は幸せ者です。

> この絵文字、チャンスを見つけ、リラックスした時に、米国取引先の私の担当のセクレタリーの美女に送り、 関心を買おうかなと

わかります、わかります。是非、是非、お試しください。美女が大喜び喜するでしょう(^▽^) 

よくは知りませんが、あの手のアスキーアートは日本で独自で進化を遂げたんじゃないでしょうか。今でも英文のメールに、笑顔を表すのに、こんな絵文字が出て来ますよね : )

なぜ突然、顔が横になるんだ?↑ 欧米人はセンスないなあと感じます(>_<) 

>させて”戴いています”。これ、おかしくないですか?「こうしています」では、いけないのですか?

「こうしています」の方が自然ですよね。よりストレートに「こうしてるじゃね〜か」と、ダミ声で語る麻生さん節も大好きですw

Posted by yohkan at 2020年03月02日 12:18
Yohkanさん、
seesaa1824さん、

「させて戴く語」はルーピー鳩が頻繁に使っていましたので、世に蔓延らせたこいつが張本人でしょう!

私には極めて嫌悪感がある言葉遣いなので、公的発言のみならず、地方自治、学校等あらゆる場面で上の立場の人たちの言を聴いているといちいち引っ掛かるんですよね。

つまり、多くの公人的立場の人は言質を獲られたり、加えてポリコレやヘイトスピーチで挙げられたくないので必要以上に丁寧の積りで、遜った「させて戴く、XXの決断をさせて戴いた」表現を多用する訳ですね。

この文脈の主語は英語でいうTheyですから、誰がお前に指示をしたんだ!ということになり、国語的には話者の主体性ってゼロということでしょう。

安倍総理も今回の騒動で覚悟を決めておられる様ですから、友人のトランプ大統領にならって明快に「私は決断した」「指示を出した」の覚悟を示して戴ければ、四選間違いないですよ!

安倍総理、今が踏ん張り時ですから、覚悟決めて乗り切れば多くの国民はその成果をちゃんと見ています!頑張れ!
Posted by tropicasso at 2020年03月02日 13:30
c/o: yohkanさん、

tropicassoさん、

そういえば、 ルーピー鳩がよく使っていた言葉でしたね。

> 私には極めて嫌悪感がある言葉遣いなので、公的発言のみならず、地方自治、学校等あらゆる場面で上の立場の人たちの言を聴いているといちいち引っ掛かるんですよね。

tropicassoさんも、同様に感じられていたようで、安心致しました、嬉しかったです。

> この文脈の主語は英語でいうTheyですから、誰がお前に指示をしたんだ!ということになり、国語的には話者の主体性ってゼロということでしょう。

本当ですよね。願わくば、安倍総理が、このブログのやり取りを読み、総理自身が、即、今後は「私は決断した」「各担当大臣、各省に指示を出した」と、はっきり答弁して、四戦決めましょう」

tropicassoさんも、その様に感じていたのを知りすっきりしました。



Posted by seesaa1824 at 2020年03月02日 14:20
Yohkanさん、
seesaa1824さん、

このブログはYohkanさんのものですので、私如きのコメントに同意、謝意を申されても何と申しましょうか、恐縮至極です。

この愛国画報はYohkanさんのスタンスとスパイスの効いたイラストが好きで訪問する愛国の同志が集う場ですから、毎日、何回も見て訪問しています。

seesaa1824さん、三助師匠、最近拝見しない犬田塾長、hirotaku-72さん、黒猫さん、ベッラさん、ユーナさん、まさじいさん、rakuhoku367さん等々皆スタンスは若干違えど大好きな日本をより良くする為のご意見として拝見しています。

それにYohkanさんもseesaa1824さんもベッラさんも海外生活や海外との関わりが多いので近視眼的でなく、国際的なマクロビューな切り口があるところがミソです。

従って、間違いなく日本を良くする為に批判ではなく、建設的な意見を述べる場であり続けるでしょう!だって、読者の皆さんは非常に見識のある方が多いので絶対に継続されます!

Posted by tropicasso at 2020年03月02日 14:51
こんにちは。
東日本大震災では、当時の空き缶首相が外国人献金問題でチェックメイトまであと一手のところで未曽有の大震災が起きた、当時、野党だった自民党はノーサイドの精神で復興支援のために当時の民主党に協力した。
で、9年後、攻守入れ替わり、野党がしていることと言えばのんきに桜ガー、新型肺炎で政府が批判されるや否やもっともらしく新型肺炎ガーに作戦変更、彼らには新型肺炎も政局に利用する道具にしか見えないようだ。
マスコミも同じ、批判ありきで報道し、彼らに都合の良いコメンテーターや似非専門家は引っ張りだこ、彼らの口を借りて政府を批判し、不信感を煽り、正しい感染症対策は全く報道されず、医療崩壊に導いている。
彼らは医療崩壊よりもアベガーが大事なようだ、むしろ医療崩壊を招くことで政権転覆を狙っているとしか思えない。
サクラガーマンにはノーサイドの精神が理解できないらしい。
Posted by kazusa at 2020年03月02日 17:24
To tropicassoさん、seesaa1824さん

>間違いなく日本を良くする為に批判ではなく、建設的な意見を述べる場であり続けるでしょう!

ブログ主としてその旨心がけます。引き続き皆様、ご協力のほどよろしくお願いします。<(_ _)>
Posted by yohkan at 2020年03月02日 19:52
To kazusaさん

ああ、なるほど、馬鹿野党の連中はサクラガーマンでしたか(笑)。ラガーマンじゃないので、ノーサイドの精神はわからないのですね。納得ですw。思えば、民主党政権時代の自民党は実に紳士的でした。

>新型肺炎で政府が批判されるや否やもっともらしく新型肺炎ガーに作戦変更、

新型肺炎をネタにして、連日、野党とマスゴミが庶民の不安と不満を煽りますねえ。クズ議員のイチャモン質問や、インチキ臭いコメンテータの戯言で、一般人を騙せるとは思えませんが、ここは要注意。あいつらの狙いは安倍政権の転覆一択ですのでね。

当方、しがない弱小ブロガーに過ぎませんが、反日勢力が撒き散らす風評を食い止めえるべく努力します。あんな売国奴連中に日本の誇る医療を崩壊させられてなるものか!(怒)

Posted by yohkan at 2020年03月02日 20:02
こんばんは。

結局、yohkanさん書かれている通り、休校にしてもしなくても、安倍総理のやることには反対したい向きが、メディアを中心とした国民のほんの一部におるのでしょう。
やつらは安倍総理を叩いている積りでも、ようは「日本死ね」になっちまってるんですよね。
つける薬はございません。

さて月初ですので

愛国画報別冊月刊気象速報短信3月号
気象庁の2月の気象データがまとまりました。

【東京】   (平年値)
今年
2月  8.3(5.7)
1月  7.1(5.2)
昨年
12月 8.5(7.6)
11月13.1(12.1)
10月19.4(17.5)
9月 25.1(22.8)
8月 28.4(26.4)
7月 24.1(25.0)
6月 21.8(21.4)
5月 20.0(18.2)
4月 13.6(13.9)
3月 10.6(8.7)
2月  7.2(5.7)
1月  5.6(5.2)

2月は上旬やや高め、中旬記録的高め、下旬相当高めと、月平均で2.6度も平年値を上回りました。
ここ20年で3番目暖かい2月となりましたが、12〜2月の冬季期間でも20年間で3番目と、20年代の幕開けは強い暖冬で始まりました。
また、(人為的)温暖化派が勢いづかねばいいのですが(苦笑)

Posted by 三助 at 2020年03月02日 20:19
>seesaa1824さん

ユーナさんの和歌に出て来た「躑躅」ですが、あたし読めたんですが、種明かしをすると、戦国ものの小説になんかによく出て来たんで、たまたまなんですけどね(笑)
人気のある戦国大名で甲斐の武田信玄っているでしょう。
あの武田の居城というか居館が「躑躅ヶ崎館」なんですよ。
信長に滅ぼされるまで、甲府の現武田神社にあったんですな。

でも「躑躅」の語源は知りませんが、躑は鄭の字があり、躅は蜀の字があります。
鄭というのは2800年ほど前のシナの西周末期に、周王が弟を分封し建国した都市国家で、一時は覇者のような勢いを持ちましたが、400年ほどで衰退し、滅びました。
教科書的に言うと、この鄭の宰相が、シナ初の成文法を鼎に刻んだことで知られています。
蜀は三国志で有名ですが、地域名でもあり、現在の四川省一帯。
この地域は、始皇帝の統一以前から、黄河文明とは別系統の文明があったことが近年明らかになってきており、饕餮(とうてつ)という目玉の飛び出た異様な遺物がいくつも発掘されてます。
Posted by 三助 at 2020年03月02日 20:31
To 三助さん

どんなネタでも「アベガ〜ッ!」や「日本死ね」になっちまう。パヨク連中はビョーキですね。仰る通り、つける薬はありません。

さて、月刊気象速報短信3月号、ありがとうございます。やはり2月は例年に比し、随分暖かだったのですね。あれ?春が来たか?みたいな日が続きましたものね。平均値を2.6°も上回るとは!

いずれにせよ、暖冬で助かりました。これで冷夏が来ると1年中凌ぎやすいんですけどね〜。季節感の大事なビジネスの皆さんに怒られちゃいますかねw

> 黄河文明とは別系統の文明があったことが近年明らかになって

へ〜、世界4大文明のひとつとは別のが、支那大陸にありましたか。広い大陸だけにいろんな文化が生まれては消えていったのでしょうか。饕餮って初めて聞きました。今、グーグル検索したら、中国神話の怪物とか獣面模様とかありました。ふと、先日引退したサンダーライガーを思い出しちゃいましたよw

三助師匠は中国文明や古代史にもお詳しいのですね。凄いです。羨ましいです。

Posted by yohkan at 2020年03月02日 21:15
Yohkanさま。

コロナが怖くて、人間やってられるか。(笑)と虚勢を張り、それでも、マスクをして、いつも通り、ジムとプールに行ってまいりました。
でまあビックリ、レッスンプログラムは、プールも含めすべて中止。来場者も激減でした。いつものように、マシントレーニングをマスク付きで(^^♪行い、その後、手指をアルコール消毒したあと、プールで泳ぎました。ここも人影は少なめ、ひとりでコースを占有して、ゆったりと泳げました。(笑) 考えようによっては、いまが、トレーニングのチャンス。(笑)
200年近くも前に、良寛さんも言ってますよね。
『災難に遭う時節には災難に遭うがよく候、死ぬ時節には死ぬがよく候、是はこれ災難をのがるる妙法にて候』
Posted by まさじい。 at 2020年03月02日 22:38
tropicasso様
私如きの意見を見て頂けるなんて光栄です。
Posted by 黒猫 at 2020年03月02日 23:00
【コロナ速報】ドイツ129人 フランス130人 イタリア以外の欧州諸国も陥落

欧州感染者確認国
イタリア フランス ドイツ スペイン イギリス スイス ノルウェー スウェーデン オーストリア オランダ クロアチア サンマリノ ギリシャ フィンランド デンマーク ルーマニア ジョージア アゼルバイジャン(※ジョージアとアゼルバイジャンも欧州としてカウント)
アイスランド チェコ ベルギー 北マケドニア エストニア ベラルーシ リトアニア モナコ アイルランド ルクセンブルク アルメニア アンドラ

最初は日本が世界のNO2だったのに韓国に抜かれイランに抜かれイタリアに抜かれ、間もなくドイツとフランスにもあっと言う間に抜かれる。
米国にも抜かれるのも時間の問題。

あっ、そうそう、シリアとの戦いで劣勢のトルコが独仏方面へ難民を解き放ったんだよね。

そう言えば、中国は情報統制で新規感染者と死者数を出さなくなった。つまるところ、数え切れないほど感染して、死者が出ているということじゃね?

あんなに上から目線で日本を批判していた白豚連中。ねえ、今どんな気持ち?

若者は感染してても症状なかったり軽い症状だから、自覚なく出歩いて知らないうちに他人に感染させるらしい。
シニアは感染したら重症化する人が多いから出歩けない。
安倍総理の学校閉鎖は理にかなってるってことになる。
Posted by 黒猫 at 2020年03月02日 23:19
ガチギレ

日刊ゲンダイ
新型コロナ感染者急増の北海道で厚労省“検査妨害”発覚 政権に忖度か
https://news.livedoor.com/article/detail/17887175/

国立感染症研究所
新型コロナウイルス感染症の積極的疫学調査に関する報道の事実誤認について
https://www.niid.go.jp/niid/ja/cholerae-m/560-idsc/9441-covid14-15.html

(略)

3.一部報道による事実誤認について
一部の報道では、北海道に派遣された職員がPCR検査について「入院を要する肺炎患者に限定すべき」と発言し、「検査をさせないようにしている」との疑念が指摘されています。しかし、積極的疫学調査では、医療機関において感染の疑いがある患者さんへのPCR検査の実施の必要性について言及することは一切ありません。

(略)

5.報道に携わる皆様へのお願い

最近の各種報道では、上記の件以外でも、本所が「検査件数を抑えることで感染者数を少なく見せかけようとしている」、「実態を見えなくするために、検査拡大を拒んでいる」といった趣旨の、事実と異なる内容の記事が散見されます。こうした報道は、緊急事態において、昼夜を問わず粉骨砕身で対応にあたっている本所の職員や関係者を不当に取り扱うのみならず、本所の役割について国民に誤解を与え、迅速な対応が求められる新型コロナウイルス感染症対策への悪影響を及ぼしています。報道に携わる皆様におかれましては、「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」とその運用、ならびに本所の役割をよくご理解いただき、新型コロナウイルス感染症の急速な感染拡大の防止にご協力くださるよう、お願いいたします。

超えちゃいけないラインを完全に超えてる。
刑事告発してもいいレベルだよ。
いや・・・刑事告発すら生ぬるい気がする。
歪曲した報道で国民の命を脅かしてるんだからな
もう武力制圧してもいいレベルじゃね?

確かコソボ・クリミア方式では30分でメディア制圧だったなぁ(棒)
Posted by 黒猫 at 2020年03月02日 23:38
Yohkanさん、
黒猫さん、

仰る通り、震源地のチャイナは当然ですが、それに次いでコリア、イタリア、イランが猛スピードで感染者数の更新です。

俯瞰すると、日本は厚労省のスローモウさ、答弁・説明の不完全さはあるにせよ、日本全体(当然、クルーズ船は除く)としては250名程度の罹患数ですから、前述の国々よりも数段防疫体制は有効に機能していると見ましょう!

唯、残念なのは下船した?人が陽性になっているのを知らずにジムに通ってとか、千葉在の息子に会って感染させたとか、よせば良いものをライブハウスに出向いて感染するとか、破廉恥すぎませんか!

他方、当座要りもしないトイレットペーパーを大量に買い込むあさましい市民がいるというのも情けない話です。

台湾はマスク等は禁輸出、出歩いて感染させたら300万円相当の罰金とかデマ情報発信者にも罰則ありとのことです。

さしずめ、二階や小池は罰金でしょう!

日本は民主的法治国家とかですが、緊急時にはこの種の取締法があっても良いでしょうね。

Posted by tropicasso at 2020年03月02日 23:49
マスゴミなんて犯罪者の巣窟じゃねーか
つまり、人間の屑の巣窟、ごみ溜めってわけか?

タクシー運転手に暴行容疑でテレビ東京社員の牧佑馬容疑者を逮捕 運転手は頭を8針縫うケガ
https://www.tv-tokyo.co.jp/news/txn/2020/03/01/009834.html

「覚えてない」「死ぬとは思わなかった」「ドラえも◯が」は罪を逃れる魔法の言葉か?

優秀なTV局員はネトフリにヘッドハンティングされているからね
残っているのはカスばかりだろ
Posted by 黒猫 at 2020年03月03日 00:20
問題は、子どもたちが休みに自宅でじっとしているかどうかです。専門家はそう考えているのですか?
私は、子どもたちが好き放題に遊び回り、平日なら行かない場所へ移動して、拡散するのではないかと危惧します。

学校に通えば通学途中の経路(一般的にはその地域内)に限定され、万が一感染が確認されれば感染経路が推定出来ます。 また、これを期に、手洗いうがいなどの徹底するなど、学校で教育する事が将来の日本に役立ちます。
子供達間で感染が懸念されますが、それこそ学校内で先生が指導する事で最小限にする事が出来ます。
Posted by ちゃちゃ at 2020年03月03日 08:00
To まさじい。さん

おおお、コロナが怖くて人間やってられるか、とは何とも強気のご発言。恐怖情報を垂れ流すマスゴミに聞かせてやりたい(笑)

プールを独り占めですか。ううむ、今がトレーニングのチャンスですかねw。軟弱なあたしはジムは遠慮して、当分、散歩に徹しようかな〜、なんて爺い臭いコト考えてます(恥)

>『災難に遭う時節には災難に遭うがよく候、死ぬ時節には死ぬがよく候、是はこれ災難をのがるる妙法にて候』

それだ!それですよね!災難が降りかかる時は、そうやって腹を括るのが一番。最後まで元気に生き延びるのは、そう言う人なんです!

Posted by yohkan at 2020年03月03日 09:23
To 黒猫さん

かっては2位だった日本がどんどん順位を下げてますね。GDPの値なら問題だけど、感染者の話ならビリでも構いませんw。普段から世界に冠たる清潔度を誇るわが国ですもの、諸外国よりずっと安全でしょう。

> 「検査件数を抑えることで感染者数を少なく見せかけようとしている」、「実態を見えなくするために、検査拡大を拒んでいる」

国立感染症研究所に関して、↑ こう言うデマを流すお馬鹿さんがいるんですよね。わが国の医療崩壊を狙った言論テロとしか思えません。良識があれば、こんなインチキな話を信じやしませんけどね。

> 優秀なTV局員はネトフリにヘッドハンティングされているからね
残っているのはカスばかりだろ

ネット系TVが隆盛ですし、人材がそっちに流れてクズだけ残ったら、もう既存の局はおしまいでしょ。優良不動産を持ってるキー局は何とか持ち堪えても、地方局は潰れるんじゃないかしらん。

Posted by yohkan at 2020年03月03日 09:30
To tropicassoさん

ご指摘の通り、諸外国との比較で、日本は数段防疫体制は有効に機能しているように見えますね。多数の中国人を受け入れながら、この程度の被害で食い止めているのですから。もっとも、普段からの清潔な生活様式や民度の高さを考えれば、当然かもしれません。

>日本は民主的法治国家とかですが、緊急時にはこの種の取締法があっても良いでしょうね。

言霊イズム(悪いことを話すと悪いことが起きると云う迷信)の悪影響か、危機を想定して法制度がほとんど何もないのは、わが国の欠陥ですね。

安倍政権の指導力でどんどん法整備を進めて欲しいですよ。もちろん、憲法改正も。

Posted by yohkan at 2020年03月03日 09:34
To ちゃちゃさん

コメントありがとうございます。

ジムやヨガなど人が同じ室内に大勢が集まること自体が危険と考え、集団感染の機会を減らすなら、学校閉鎖は有効な感染拡大予防措置だと考えます。

>問題は、子どもたちが休みに自宅でじっとしているかどうかです。

ちゃちゃさんは比較的大きな子供さんをお持ちなのでしょうか。勝手に子供が遊び回ったら危ないじゃないか、と云う話は親御さんのご感想としてごもっともですよね。

子供と聞けば、つい、小学生くらいを思い浮かべますが、休校の対象には中学や高校も含まれる。中高生なら長い春休みを利用して、どんどん遊びに行っちゃいそうですw。だからこそ、ヂィズニーランドなどの施設が休業したんだなあ、と思い至りました。

Posted by yohkan at 2020年03月03日 09:42
Yohkanさん、

WHOが武漢肺炎で緊急危険国は最早チャイナではなく、韓国、イタリア、イラン、日本の4か国とアホのテドロス事務局長が会見したそうですよ。

チャイナに牛耳られた政治機関ですから何をか況やですし、地球温暖化に消極的との理由で国連も文句を言っているそうですね。

今回の肺炎騒動で日本の上品な対応が逆手に取られることが明白になったので、少なくとも日本政府はあちこちで大声で大いに凄んで腕白ぶりを示さないと、今後も舐められ切りますね。

国家公務員に体育会系人材を一定数採用することも必要ではないですかね? www


Posted by tropicasso at 2020年03月03日 09:51
To tropicasoさん

国際社会から舐められちゃいけませんよね。物申すべきところで黙っていれば、同意してると取られちゃう恐れがありますので。

但し、わが国の武漢肺炎対応、例えばクルーズ船の扱いなどに関連する「海外から批判」は、大抵の場合、国内(反日)メディアがその旨伝えているだけです。彼らの偏向ぶりを考慮に入れ、海外記事の抽出や紹介にかなりのバイアスがかかっていると見るべきかなと思います。

朝日、毎日に限らず、日本政府に対する称賛の声なんぞは口が裂けても伝えない連中ですからねw

> 国家公務員に体育会系人材を一定数採用することも必要ではないですかね? www

「他国から舐められぬために」との目的なら、いっそ、指定暴力団から人材を登用したら如何でしょ。パンチパーマ&刺青の外交官がドスを片手に国連の会議場で暴れたら、それはそれで面白いかも(笑)

Posted by yohkan at 2020年03月03日 16:38
tropicassoさま。Yohkanさま。

いささか遅きに失してますが、わたくしめの名を、お歴々と同一に挙げて頂き、有難き幸せでございます。(^^♪
いや、ほんと、tropicassoさまをはじめ皆様、慧眼の持ち主ばかりで、とてもエキサイティングなブログですよね。
ここを訪ねるのを、いつも楽しみにしております。(^^♪
あ、もちろん、ブログ主であられますYohkanさまのお人柄が、こういう場になっている主因でありますけどね。
Posted by まさじい。 at 2020年03月03日 20:11
yohkanさん、三助さん、

上の私の書き込み: Posted by seesaa1824 at 2020年03月03日 11:33

朝5時半頃に寝ぼけた状態で書いてホールドしたまま、再チェックしないままポストした様で意味不明な文章でした。削除して頂けますか?お願いします。

申し訳無いです、三助さんにもご迷惑を掛けて、御免なさい。
Posted by seesaa1824 at 2020年03月03日 20:41
cc: yohkanさん、三助さん、

ユーナさんにも、不快な気持ちを持たせたと思います。ごめんなさい。
Posted by seesaa1824 at 2020年03月03日 20:53
高須先生の叫び。
https://news.livedoor.com/article/detail/17905637/

https://news.livedoor.com/article/detail/17902812/


支那に牛耳られたWHOによって「日本肺炎」にされちゃ堪らない。
もう、ウイルスよりも大和民族存亡の戦いにシフトした様相。

特亜だけじゃなく、すべての国が「敵」に見えてしょうがない。

日本人の入国禁止・制限処置国が増加してるし
https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html


GWの予定が…。
Posted by hirotaku-72 at 2020年03月03日 21:00
こんばんは。

seesaa1824さんの書かれたコメント、別に非礼な内容ではないのでは?
躑躅の語源は存じ上げませんが、鄭と蜀が入ってますので、やはりシナ絡みでしょうか?

>ブログ主であられますYohkanさまのお人柄が、こういう場になっている主因でありますけどね

まさじいさんのこちらも、まさにその通りですな。
yohkanさんの絶妙のスタンス、溢れいずる安倍真理教への信仰心、ほとばしる愛国心、深い相撲愛と、ここまで揃ったブログ主宰者は世界70余億の人類の中でも稀有な存在かと思われ、常に仰ぎ見るように大司教のお言葉をおしいただいたおりますよ。
では付録です。

愛国画報特別付録相撲部通信第155号

★令和2年3月場展望★
無観客ながら、場所の開催はようやく決まった春場所。
現在上位で休場の決まっている力士はおらず、まず恒例の優勝予想から。

本命:白鵬
対抗:貴景勝、遠藤
穴:朝乃山、御嶽海、正代
大穴:鶴竜、高安
願望:炎鵬、石浦、阿炎

35歳の誕生日を4日目に迎える白鵬が、若手や成長株をなぎ倒し、44回目の優勝を飾ります。
9年前の無料開放技量審査場所も制した白鵬は、こういった異常事態への対応も立証済みで、終盤まで貴景勝、遠藤との三つどもえの優勝争いを予想。

大関取りの朝乃山は、三役で11勝、10勝とし、33勝という昇進内規には12勝必要ですが、一人大関を早急に解決したい協会は、11勝での32勝でも昇進させると思いますね。
無論、勝ち方や上位との対戦成績なども考慮されると思いますが。
大関と言えば、今場所の番付には、平幕に元大関が3名おります。
筆頭:高安、9枚目:栃ノ心、13枚目:琴奨菊
先場所、照ノ富士が全勝で十両優勝していれば、平幕に元大関が4人という番付になったところでした。

期待の若手で言えば、琴ノ若が幕下で16場所かかったものの、十両は負け越しなしの4場所で通過、親子幕内力士になりました。
大関昇進がかなった際は、親父の琴ノ若から、祖父の琴櫻に改名するとのことですが、果たしてそこまで伸びるかどうか。
画報でも評判のいい日馬富士2世の霧馬山も最高位更新で前頭8枚目。
ここで10番くらい勝てれば、5月は横綱大関との対戦圏内へ昇進のはず。
どこまで通用するか、早く見たいものです。

新十両は炎鵬2号の翠富士のみ。
以前から書いてますが、ほぼ炎鵬の体格で、素晴らしい切れ味の肩すかしを得意としてますが、十両でどの程度通用するか、楽しみです。
阿炎のSMフレンド若元春が3度目の十両昇進ですが、以前の2度は5勝10敗で終わってますので、今度こそ8勝は期待したい。
期待のモンゴル新星・狼雅と大鵬孫の納谷はどちらも幕下8枚目。
ここで全勝優勝なら新十両をつかめます。
大鵬孫、貴闘力次男も、三男、四男に続いて初土俵を踏み、誰が関取一番手になるか。

無観客ながら、興味深い場所になりそうですな。

Copyright:愛国画報本舗



Posted by 三助 at 2020年03月03日 21:34
To まさじい。さん、 tropicassoさん

ホント、仰る通りです。読者の皆様が御慧眼の持ち主ばかりゆえ、コメント欄の充実振りが凄いですね。本文のお粗末さが目立つきがしないでもないけどw

え?お人柄?いえいえいえ、それほどのもんじゃござんせん。お恥ずかしいですよ。引き続き、是非、皆様のご支援をお願い申し上げます。

Posted by yohkan at 2020年03月03日 22:43
To hirotaku-72さん

高須さんの叫び、「言葉尻で首相をいじめて邪魔するのはやめて」、同感です。ちょっとマスゴミも反日野党も酷すぎるんじゃないですかね。人心が彼らからどんどん離れていくのが分からないのか?と不思議になるレベルです。

>日本人の入国禁止・制限処置国が増加してるし

あらららら、随分、沢山の国々で嫌われたものですね。

GWはこの際、国内旅行で如何でしょうか。いや、その頃には武官肺炎騒ぎもおさまって、またまた中国人旅行者のラッシュかな?w なかなか旅行先の検討が難しいですね。

Posted by yohkan at 2020年03月03日 22:48
To 三助さん

>溢れいずる安倍真理教への信仰心、ほとばしる愛国心、深い相撲愛

いやいやいや、お恥ずかしい。わがハートに祖国日本と大相撲を抱きしめて、主なる安倍様の御心に従うよう生きるのみです。

さて、待ってました!無観客であろうとも、楽しみな3月場所。ファンの楽しみを倍増してくれるのが、相撲部通信最新号です。ありがとうございます。

つい先日のTVで好感度アップの日本人白鵬、三助師匠のお言葉通り、異常事態への対応も立証済みですので、本命は当然でしょう。但し、一時期ほとの気迫が見えないのも事実。炎鵬や石浦を鍛える姿を見てると、ちょっぴり己は「やり尽くした」感が窺え、ソレで15日間戦い抜けるか?優勝できるか?との疑問もあります。

頑張りそうなのが大関、貴景勝。横綱に一番近い男ゆえ、胸に期するものがある筈。頑張って欲しいのは朝乃山。11勝での32勝でも大関昇進の可能性ありと聞けば、本人もメラメラと燃えちゃうんじゃないでしょうか。

話題を集めるのは、ポチャポチャ栃ノ若ですかね。カワイイし、先代、先先代の思い出もあって、人気が沸騰しそうですね。霧馬山、今場所を大きく勝ち越せればホンモノです。徳勝龍、連続優勝なんてことは期待も予想もしないけど、勝ち越して欲しい。

十両では阿炎のSMフレンド若元春を応援しましょうか。お馬鹿さんな力士、大好き!(笑)

Posted by yohkan at 2020年03月03日 23:02
To seesaa1824さん

今朝頂戴した貴コメント、特に問題ないように感じましたが、御要請に従い、削除しました。
Posted by yohkan at 2020年03月03日 23:03
アメリカでスペイン風邪が流行った時
フィラデルフィアは何も規制しなかった。
セントルイス市長は、学校やらコンサートホールなどを閉鎖した。
どうなったか?
フィラデルフィアはセントルイスに比べて10万人辺り8倍の患者数を出してしまった。
学校は感染にもってこいの条件を見事に備えている。

学校が休みになったから子供が遊びに行ってしまう!偶然遊園地が休みだからよかった!って・・・
何の目的で休校するか?
少なくとも単なる前倒しの春休みではない。
それを諭すのも保護者の役目ではないのですか?って思うわ。
親も子供も脳ミソ使って考えないから子供はラッキー、遊びに行こうなどとアホな行動に出るし、その子供のアホな行動を諌めない、諫めることもできない親も出る
政府が信用出来ないというなら、せめて自分の頭使ったら?

やれば批判するし、ヤらなきゃやらないで批判する、マスゴミと野党はお気楽な商売で結構ですこと

ディズニーもUSJも休園で遊びに行くところもないし、TVはアニメ祭りでもやったらどうだ?
つまんない、くだらないとTVにソッポ向いていた子どもたちも戻ってくるかもよ
Posted by 黒猫 at 2020年03月03日 23:31
ライプツィヒ、日本人ファンに強制退場命じたこと認め謝罪「誤りであり、償いたい」
https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%84%E3%82%A3%E3%83%92%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%81%AB%E5%BC%B7%E5%88%B6%E9%80%80%E5%A0%B4%E5%91%BD%E3%81%98%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8%E8%AA%8D%E3%82%81%E8%AC%9D%E7%BD%AA%E8%AA%A4%E3%82%8A%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8A%E5%84%9F%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%84/cvb4lvvr1qhbzw2yu0aq28xg

私的にはこんな時に海外旅行に行く人間の気持ちは理解できんが

追い出すくらいなら、最初から入場禁止を告知すれば良い

まぁサイレントクレイマーと呼ばれる我々日本人はこれからドイツを「やらずボッタクリ」と呼んでやれば良い(笑)
貴方やドイツのチームは所詮そんなモンや!と思うだけ

これからシリア難民が押し寄せるから、日本人差別して排除してもムダだと思うよ。
いまさら拒否したり送り返したりもできないだろうし、どうするんだろうね?

ツイでドイツに住んでる人が書いてたけど日本人と知らなかったらしい。日本人とわかったら平謝りだったってさ
中国人か韓国人と思ったらしい。
今更だけどね。
これをキッカケにアジア人はヨーロッパに行かなくなるかもね。
差別主義者に不愉快な思いさせられたくないだろうからね。
Posted by 黒猫 at 2020年03月03日 23:45
何コイツ、キモ

(略)

コメンテーターで同局の玉川徹氏は、この問題に「総理が言っているのにどこかがブレーキかけているんです」と指摘した。

 その上で「総理が言っていることは学校の休みからは正しいことを言っていると思う」とし、ブレーキをかけているとしたところが「厚労省なのか厚労省に近いものなのか分かりません、私にも」とコメントしていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200303-03030087-sph-soci

何コイツ?ロコツに日よってる

国立感染症研究所が報道関係にガチ切れで"正式"に抗議声明出したのもある?

コイツの主義主張は簡単に翻せる薄っぺらいものですってのがわかったわ
Posted by 黒猫 at 2020年03月04日 00:13
八嶋智人
@meganeouji840
さすがにそろそろ、あべさんが、だいぶおかしいと、いろんな降り幅の人が思わないのかなぁと、本気で思いますが、どうなのでしょう?
それが、例えば政治家の人であればなおのこと、人から選ばれ、その人達の代表として、最初の理念・哲学を代表している方々は、さすがにおかしいと思わないのかなぁ。
https://twitter.com/meganeouji840/status/1234183222084292609

→削除 
https://pbs.twimg.com/media/ESFi6twU4AACQAa.jpg

自分が正しいと思うなら削除するべきじゃないだろ
ちょっと言われたくらいでアッサリ削除できるほどおまえの信念は薄っぺらいのかよ?

禁止されているのではなくあくまで要請なんだから、東京事変みたいに責任を持つ覚悟があるなら舞台やればいいだろ
自治体の首長の皆様も学校休校にするかしないかはあくまで要請ですから応じなくてもいいんですよ。
但し、どのような結果になろうと責任取る覚悟があるならばね

他にも一度ぱよコメ出して削除逃亡したタレントおよび芸能人
黒柳徹子、笑福亭釣瓶、吉川晃司、長淵剛

カッコわる〜い(笑)

頭悪いのはコロっと洗脳されて反体制発言する自分カッコイイって自分に酔ってるんだよ。ローラとかな
空母いぶきで首相役やった佐藤浩市は自己免疫疾患で悩む人間をお腹痛い下痢人間扱いしたサイテー男
CMでコイツを起用する企業はそういう倫理観なんだと判断します。

芸能界って反政府の巣窟だな
津川雅彦氏や武田鉄矢が例外なだけか

菅原文太、愛川欽也も安倍さん批判してました
まぁ、死んだからどうでもいいけど

アベガー芸能人
ローラ、宍戸開、國村準、吉永小百合等々

言論の自由ってものがあるからね
安倍首相に対してモノ申すのはご自由ですよ
感情論やデマ、差別用語、今回の八嶋のように文句言うだけでたただね、叩きたいだけ、安倍首相の何が問題だと思うのかを具体的に説明できないのは、単なる誹謗中傷じゃね?
だから、パヨクの言葉は心に響かない。
Posted by 黒猫 at 2020年03月04日 00:38
閑話休題:
元朝日記者の慰安婦記事訴訟、東京高裁も控訴棄却
Posted by 黒猫 at 2020年03月04日 00:45
To 黒猫さん

前エントリに投稿した、フィラデルフィアとセントルイスに関する黒猫さんのお話が非常に興味深かったので、上記本文に拝借しました。事前にお断りもせず借用いたしましたこと、お許し下さい。ありがとうございました。

中高生には繁華街に遊びに行っちゃう子もいるでしょうが、ソコは親が注意しないといけませんよね。手洗いやウガイにしても、本来、幼児のうちから親が子に習慣として身につけさせるべきこと。まあ、大抵の家ではそうやってるので、武漢肺炎がこの程度の被害で済んでいるのだろうとは思います。

八嶋智人って誰かと思って、検索したら、タレントですね。誰が何をツイートしようと自由ですが、左であれ右であれ、政治的な発言は人気商売ゆえに、マイナスになるんじゃないですかね?あるいは、反安倍発言で、TVで使って貰えるチャンスが増えるのか?(呆)

> 日本人とわかったら平謝りだったってさ。中国人か韓国人と思ったらしい。今更だけどね。

ヨーロッパにはまだまだアジア人蔑視の感情がありますね。普段は巧妙に隠すけど、武漢肺炎騒ぎが大きくなって、つい出ちゃったんでしょう。

中国人や韓国人だと思って失礼な態度だった欧州人連中が、相手が日本人だと知るや、非礼を詫びつつ最敬礼なんてのはよくある話です。

実際、若いあたしがロンドンに住んでいた大昔、どんな場でもいいから、先ずは日本人であることをアピールせよ、と知り合いの英国人から親切なアドバイスを貰いました。かの地に多かった香港人への差別が酷い時代で、彼らと混同されちゃ自分が損だよ、ってな話でした。

日本人だけ特別扱いなのは、現在の国力もさることながら、戦前から5大国の一つとして日本の存在を示し、差別と戦ってきた、あるいはユニークな日本文化や伝統芸術を周知させてきた先人達のお陰でしょう。心から感謝せねばなりません。ありがたいことです。

Posted by yohkan at 2020年03月04日 09:03
Yohkanさん、
三助師匠、

今度の大阪場所は無観客試合ですから、関取衆も今一盛り上がらないでしょうが、逆に、日頃忘れががちなプロ意識を覚醒して、ファンの声援、存在が如何に重要かを再認識する上で仕方ないんじゃ〜ないですかね。

優勝本命は日本人 白鵬 翔ですよね。
一方の対抗に遠藤の名前がありますね。体調と稽古十分でしょうか?

前乃山は淡々と11勝迄連勝する位の意気込みがないと大関昇進は難しいのでしょうが、やってくれるでしょう!

炎鵬は別格として、私は三役陥落した阿炎、竜電、伸び盛り霧馬山、先場所優勝の徳勝龍と涙もろい用心棒?松鳳山と夢をもう一度の栃ノ心と十両 照ノ富士に注目したいですね。


黒猫さん、

日本のマスごみは元より少なくとも戦後から演劇界その流れでコリアンの多い芸能界は反日の巣窟ですよ。

昨日もワイドショーが放映されていましたが、内容が各局一緒で医療関係者も含めて安倍ガーオンパレードだったので消しました。

時の政府、就中長期総理の安倍教祖は批判の対象なのは仕方ないと思います。
野党の批判もあって当然ですが、そこには人間としての品位と且つ対案があってこそです。

そういう意味では殆どのマスごみ、芸能人は自分たちは大金稼いでいるにも関わらず、庶民面して貧乏人の味方の様な偽善ぶりですからね。

休校によって色々な問題や課題が出てきますが、それを知恵を絞って克服するのが佳き日本人の伝統の筈です。

故事曰く、「災い転じて福となす」そのものじゃ〜ありませんか!

文句を言う前に一人一人が自ら強い危機意識と責任を持って行動するのが正しい日本人ではないでしょうかね?

今どきの経営陣はサラリーマン時代が殆どコストカット世代で策がない、50歳台はジュリアナ・バブル・就活楽勝世代で”お気楽世代”で頼りないのが多いというのが私の独断ですが実感です。

ジムやライブに調子が悪くて行っちゃ〜駄目でしょう!

因みに、45歳以下はポスト・バブル、氷河期世代ですから厳しい競争に勝ち残ってきているので希望が持てますね。

30歳台でも不謹慎な行動をとるのは自由と平等を只管重視する親の教育も悪いのでしょうね!


Posted by tropicasso at 2020年03月04日 10:55
yohkanさん、

> 今朝頂戴した貴コメント、特に問題ないように感じましたが、御要請に従い、削除しました。

有り難うございました、又、お手数掛けて御免なさい。(もう、二度と、iPhoneでの投稿はしません。いつも通り、大きな、キーボードだけで書き込みします。

上の黒猫さんへのコメントで、

> どんな場でもいいから、先ずは日本人であることをアピールせよ。

激しく同意です。

話しが180度違いますが、yohkanさん、NYCにも以前住んでいたとか言ってましたよね。Nov. 10th, 1989 NY時間の夕刻だったと思いますが、出張でNYに行ってましたが、夕刻に「ベルリンの壁崩壊のニュースを5TH の、30丁目辺りを歩いていて、そのニュースを聞きました。その頃yohkanさんは、CALIFにお住まいでしたか? 




Posted by seesaa1824 at 2020年03月04日 12:00
To tropicassoさん

白鵬があと何回優勝できるか。今場所も死ぬ気で頑張っちゃうでしょうね。対抗の遠藤、さあ、どこまでやれるか。CMでお茶漬け喰ってる姿を見ると、優勝と縁があるとは思えませんw

涙もろい用心棒の松鳳山、相撲部通信最新号の場所直前予想に名前がなかったですね。いいキャラですけどね。

> 文句を言う前に一人一人が自ら強い危機意識と責任を持って行動するのが正しい日本人ではないでしょうかね?

詰まるところ、大事なのは自分の意識と責任ある行動ですね。病気になることや、死ぬことは、嫌ですが、いざそうなったら致し方がない。正しき日本人なら、ごちゃごちゃヌカさず、ビシッと覚悟を決めたいもんです。

Posted by yohkan at 2020年03月04日 13:33
To seesaa1824さん

お手数なんてとんでもありません。

ご同意頂きありがとうございます。日本人であることをアピールするのjは、日本人としての誇りを持つこととほぼイコールですよね。

> 夕刻に「ベルリンの壁崩壊のニュースを5TH の、30丁目辺りを歩いていて、そのニュースを聞きました。

89年の11月ですと、あたしはニューヨークで暮らしてました。勤務先が34丁目にあったので、もしや、5th Ave.近辺で、seesaa1824さんとすれ違っていたんじゃないでしょうか。ご縁が深いですね!

Posted by yohkan at 2020年03月04日 13:37
ようかんはん、毎度おおきに。
テレビの情報・報道番組は安倍総理による公立小中学校の休校要請に関し、「反対」の意を示す街の声ばっかり流してますなあ。そんな時に反安倍派と思しき方々が、このようなブログを「オリンピックと金儲けを優先し、国民の生命と財産を守る気のない冷酷なアベの本音を見事に表現している。座布団100枚」と皮肉たっぷりに紹介してはりましたで。

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12579369081.html?fbclid=IwAR3HhlvWwQr8XGoga-9d7MzJuQao_plC7ycvHKkcWc5fs_rtMqlkZL1eks0

安倍総理の本音は封じ込めが目的やのうて、医療崩壊を起こさせへんことや感染しても重症化しにくい子供さんらが家族にうつすリスクを軽減化させることにあるんやと思うんやけどねえ。まあ、このブロガーはんの言わはる通り、中国の人らの入国禁止は一理あんのかもしれへんけど。
Posted by rakuhoku367 at 2020年03月04日 15:13
yohkanさん、

> 89年の11月ですと、あたしはニューヨークで暮らしてました。勤務先が34丁目にあったので、もしや、5th Ave.近辺で、seesaa1824さんとすれ違っていたんじゃないでしょうか。ご縁が深いですね!

&#22099;、、、、、、信じられない。 34丁目? (一階にFlorsheim靴屋が有ったbuilding?)

私がNYに住んでいたのは1972 - 1974 位ですから、チョット、ギャップがありますね。それにしても、何かの縁ですね? 吃驚ー(¨! ('O'*). (;&#197;;)

Posted by seesaa1824 at 2020年03月04日 15:29
yohkan様

一週間ほどオーストリアのウィーンに行っておりました。まず、市内は平穏でピリピリした雰囲気はありませんでした。

ご存じのように、あちらでは挨拶の際、握手をする習慣がありますが、私の場合、知り合いの現地人に露骨に拒否されたことはありませんでした。

また、ダイヤモンドプリンセス号の一件が治まってから、コロナウィルス関連での日本の報道は影を潜め、アジアでは韓国が大々的に取り上げられています。特に街頭の消毒シーンなどはニュースで流れていました。

現在、オーストリアの感染者は18名ですが、いずれもイタリア関連のようです。

ご存じのようにEUの場合、食料なども含めて相互依存している国が多いため、単純にEU域内の移動制限をしづらい状況があります。

まだ、食料品の買い占めなどは起こっていませんが、ニュースでは大手スーパーマーケットチェーンの対応などは紹介していました。

なお、オーストリアでは昨年から通常のインフルエンザが流行しており、こちらの方が問題になっています。

なお、トップニュースはシリア難民で、次がコロナウィルスという感じでした。

安倍総理の決断については、政府の本気度を国民に知らせるという意味で効果があったと思っています。

反安倍陣営は、何をやっても批判だけで、共に国難に立ち向かっていこうという姿勢が感じられませんね。まぁ、どこかの回し者だからでしょうが‥
Posted by ブリンデン at 2020年03月04日 16:24
To rakuhoku367さん

お久しぶりです。

小中高の休校措置について「オリンピックと金儲けを優先」とは、また随分、ひねくれたモノの見方をする左巻きもいるものですねw

普通に考えれば、集団感染の恐れを食い止めるために休校するのは当然。大勢の学童が罹患でもしたら、大問題ですよ。

「反対」ばかりの反日野党とマスゴミの連中は、武漢肺炎を倒閣のネタにしたのですね。呆れちゃいます。

Posted by yohkan at 2020年03月04日 17:42
To rakuhoku367さん

seesaa1824 さんがNYにお住まいだったのは1972 - 1974 でしたか。

思い出しましたよ。以前に、山城屋ともうひとつ30丁目くらいにあった日本料理屋についてお話しましたっけね。外地の昔話は独特の懐かしさがありますね。
Posted by yohkan at 2020年03月04日 17:44
To ブリンデンさん

ほほう、ウィーンにお出掛けでしたか。コロナ関連で嫌な思いをされる事がなくて、よろしかったですね。

> なお、トップニュースはシリア難民で、次がコロナウィルスという感じでした。

なるほど、武漢肺炎で上を下への大騒ぎって訳ではないと。常識的な国ならそうでしょうね。本邦マスゴミは、なぜかクルーズ船の感染者まで日本国内の発症者に加えて、コロナで安倍政権を倒そうと燃え上がっちゃってます。

>共に国難に立ち向かっていこうという姿勢が感じられませんね。まぁ、どこかの回し者だからでしょうが‥

野党とマスゴミの背後にいるには、明らかに特亜の国々ですね。ここまで言論界を敵国に侵食されているとは、いやはや何とも情けないです。

Posted by yohkan at 2020年03月04日 18:31
yohkanさん、tropicassoさん、いつもご愛読ありがとうございます。

お二人とも、遠藤にはやはり点が辛いですな(涙)
1月の白鵬をぶち倒した力強さを、お忘れになりましたか?
あのレジェンド白鵬を組み倒し、仁王立ちしながら白鵬を見下ろして、「ふっふっふふふ、もうあんたの時代は終わったよ、お・じ・さ・ん」とまで(心中で)叫んだ男ですよ!
今やプリンス遠藤などという坊や風のニックネームも返上し、アニマル遠藤、ラッシャー遠藤、いやいやタイガー・ジェット遠藤、アブドラ・ザ・遠藤とまで上りつめようかという男です。
お二方も、遠藤のさらなる変身、成長に腰を抜かされることと、確信しております。

松鳳山はいいキャラなんですけどね、今度は台頭してきた若手の霧馬山、琴ノ若あたりがターゲットで虐められるかもしれません(笑)

白鵬のドキュメント、まだ見られてないんですよ。
場所前には絶対見るつもりです。
Posted by 三助 at 2020年03月04日 20:34
yohkanさん

私がGWに行こうと予定していたのが旧ソ連中央アジアのトルクメニスタンのツアーです。

成田からウズベキスタン航空直行でタシケント。
消えたアラル海を見た後陸路でトルクメニスタン入りし、約半世紀も燃え続けてる「地獄の門」の他、首都のアシガバードや中央アジアの遺跡を見る予定でしたが、日本他34か国に対し査証・招へい状発給を停止する処置がとられてしまい4月出発分まで中止。GWの5月1日も正式連絡待ちですが、中止が濃厚。
南隣のイランが感染拡大国なので警戒もやむなしです。

国内旅行も自粛ムードで行きづらくて辛いです。

だからといって、昨年と同じ10連休(5月1日〜10日)でかつ、2年連続(昨年は喪中のため)自粛は避けたいのが本音。

改善されてほしいが、前途多難です。


--------
令和初の選抜高校野球は「無観客開催」前提で準備、11日に再度可否を決めることになりました。

その間の状況によっては全中止もあり得ますが、春夏通じて戦争以外で中止となれば米騒動があった大正7年(1918)夏以来102年ぶりで選抜では初です。

武漢肺炎があらゆるすべてのことに影響してしまい、もう鬱になりそうです(闇悲)。




Posted by hirotaku-72 at 2020年03月04日 21:40
Yohkanさん、

選抜高校野球の開催予定日が後2週間後でしょうから、実施しても無観客試合が精々で蔓延状況に応じては中止も止む無しでしょう。

他方、オリンピック開催の有無はバッハ会長が言う通り5月末迄に最終結論を出すということで、これも感染症の蔓延ですから致し方ないでしょうね。

曰く、五輪憲章だかに五輪開催の繰延は認められていないということの様ですが、日本が仮に収束しても欧米、アフリカ、中南米に於ける蔓延状況がどうかで選手団が出国出来ない事態も十分あり得ますね。

JOCがハードネゴシエーターなら五輪憲章改定を認めさせて、一年後同時期に開催という選択肢もあると思いますけどね。そんな意気地はないでしょうね。

選手にはすべて均等な条件ですから受入れ可能でしょうけど、どうなんでしょうかね?

それとも中止、参加国限定小規模開催でしょうか?

所詮、IOCはコマーシャルな拝金機関ですから個人的には中止でも一向に構いません。日本選手も高校球児にも気の毒ですが世の中予期せぬことが、意にそぐわないことが起こり得るという普遍的なことが起こり得るということですね。

それにしてもチャイナは発生源の責任を認めず、収束しつつあるが如きの発表をする一方、逆にWHOに日本を含む4か国を危険国に認定させる厚顔さにはあきれ返りますね。

マスごみは日本国内罹患数は300件弱で死亡は6-7件)をクルーズ船罹患を加算して罹患数を大きく報道することに何の疑問も挟まないこと=反日であることを自ら認めていますから死んでもらいたいです。

Posted by tropicasso at 2020年03月04日 22:44
To 三助さん

覚えてますよ、遠藤の心中のセリフ。白鵬に向かって「もうあんたの時代は終わったよ」でしたねw う〜む、でもねえ、もうひとつ、パッと存在感がないのがこの力士。タイガー・ジェット遠藤、アブドラ・ザ・遠藤と云われても、お茶漬け遠藤、煮込み鍋ラーメン遠藤の印象が拭きれません。

そうですか、遠藤の成長にわれわれが腰を抜かしますか。本人が腰砕けにならなければ良いけれど・・・

松鳳山、若手イジメに走りますかね。先日の家族愛溢れる大泣きを見たせいか、そう云う男とは思えませんw。

白鵬の番組、師匠のご紹介だけあって、面白かったですよ!

Posted by yohkan at 2020年03月04日 22:48
To hirotaku-72さん

武漢肺炎如きで鬱になっちゃあ、いけませんよ。甲子園に集まる高校野球ファンにとっては無観客試合はつまらないでしょうけど、大抵の人はTV観戦をされる筈。観客席に応援団や客がいようといまいと、楽しんじゃいましょう。

> 私がGWに行こうと予定していたのが旧ソ連中央アジアのトルクメニスタンのツアーです。

ほほう、興味深い海外旅行をご予定だったのですね。「地獄の門」とは凄い響き。いざ武漢騒ぎがおさまれば、日本人の観光客に対しては、相手の国もどうぞ、どうぞ、でしょう。もう暫く様子を見ようではありませんか。

ちなみにトルクメニスタンかどうか定かではありませんが、昔、モスクワに出張した時、そっちの中央アジア地域の「羊肉入りうどん」を食した事があります。ふと思い出したんですが、それだけの話です。すいません。


Posted by yohkan at 2020年03月04日 22:56
To tropicassoさん

感染症が流行っていたら五輪どころじゃありませんが、たぶん武漢騒ぎも今後数週間で静かになり、東京大会は予定通り開催されるんじゃないかと思います。

国家規模の行事ですもの、中止はないでしょう。せいぜい頃合いを見計らって延期するくらいでしょう。

>マスごみは日本国内罹患数は300件弱で死亡は6-7件)をクルーズ船罹患を加算して罹患数を大きく報道することに

世界中見渡しても、日本の感染者数にクルーズ船の人数を足すバカなんていないでしょw 実際、現時点で300名以下と発表されてますものね。

マスゴミの腐れっぷりがよく分かるエピソードです。これだから、国民から相手にされなくなるんですよね〜(呆)

Posted by yohkan at 2020年03月04日 23:01
Yohkan様
いえいえ、私が拾ってきた情報をブログに使って頂けるなんて光栄です。

職員の不祥事のご報告とお詫び
2020年 3月 3日(火曜日)

関係各位

職員の不祥事のご報告とお詫び

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、「新型コロナウィルスにかかわりトイレットペーパーが品薄になる」旨の事実とは異なる誤った情報のSNSへの投稿者の1人が、当組合の事業所に勤務する職員であることが判明しました。

当組合の職員の極めて不適切な行為により多くの皆様方にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

当該職員には当組合の規定に照らして厳正な対応を検討いたします。

今後は全職員が社会人としての行動規範を自覚するとともに信頼回復に向けて全力で取り組んで参りますので、引き続きご指導・ご鞭撻の程賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

2020年3月3日

米子医療生活協同組合
理 事 長  梶 野 大

http://www.ymc-net.or.jp/information.html

厳正な処分って何?クビにでもしてくれるの?
コイツのおかげで日本中が大迷惑を被ったんだからな

共産系はロクなことしないな

デマだってわかったんだから、バカはいい加減にトイレットペーパーやティッシュペーパーを買いに走るのはやめろよ、バカ
必要としている人間が買えなくなるだろうが、バカ
トイレ紙でも食いたいのかよ?バカ
Posted by 黒猫 at 2020年03月04日 23:44
このハゲーっ!

舛添要一氏 山田議員の“武漢肺炎”発言に苦言「票を取れると思っている」

前東京都知事で元厚労相の舛添要一氏(71)が4日、TBS系「グッとラック!」に出演。世界で猛威を振るう新型コロナウイルス問題を特集。3日に「武漢肺炎と呼ぶ」と発言した自民党・山田宏参院議員に苦言を呈した。

(略)

舛添氏は「何の解決にもならない。中国と日本と協力して頑張りましょうって言わないといけない」と同調。続けて「ああいう中国嫌い、韓国嫌いというスピーチやると、票を取れると思っているんですよ。良くないことです」とクギを刺した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200304-00000004-tospoweb-ent

お黙り
九州の朝鮮人ブローカーの息子風情が

武漢発祥なんだから武漢肺炎でいいんじゃない?
わかりやすいじゃないか(笑)
海外でも”Wuhan virus”と表記されてる
『武漢肺炎』が悪いというならば、『スペイン風邪』にもイチャモンつけてからにしろ、ハゲ
少なくとも、この病の原因と発症地は『中国・武漢市』なのは確実なんだから
クソ中国は日本コロナとか称し始めている

日本にいる中国人は全員殺処分ということで

WHOのルールで地名や人物、動物にちなんだ名は
使えないルールが定められている
が、正式名であって通称は別に関係ない

原発事故の時は「フクシマ」と小学生でも読める感じをわざわざカタカナにしてまで、放射能デマ流してたくせに、「武漢」だと寄ってたかってヒステリーを起こす野党と屑マスゴミ。福島相手には無神経にやってたくせに。
マスゴミがそうなら、こっちは絶対に「武漢肺炎」と言い続けて、広めてやるわ。
Posted by 黒猫 at 2020年03月05日 00:13
死ね!ちゃんころ

【期待を裏切らない】
参・予算委。立憲民主党・福山哲郎「総理、嫌でしょうが、桜を見る会について質問させて頂きます。時間が余ればコロナ対策もやります」
わぁ、桜やり始めたぞ。
https://twitter.com/mi2_yes/status/1235072603955400704

よくこんなことが言えるよな。
流石に驚きだ。
日本国民のことなんて一切考えてないどころか、国会を空転させて国民を混乱させようとしていることがよく分かる。
こんなのに投票したヤツって余程性根が腐っているか、頭にウジ虫わいてるんじゃね?
こいつの支持者も売国奴だ。死ねよ。
おまエラがこんなのを国会に送り出すから歳費と時間の無駄遣いをしている
もう一度言う。こんなヤツに投票するやつは死ね。
Posted by 黒猫 at 2020年03月05日 00:26
To 黒猫さん

トイレットペーパー不足のデマを流したのは、医療生活協同組合の職員でしたか。えっ?共産党系ですか。う〜む、アカどもは、社会不安を煽って、革命の土壌作りに励んでいるのですかねえ?(笑)

>武漢発祥なんだから武漢肺炎でいいんじゃない?わかりやすいじゃないか(笑)

元々、支那のメディアの表記も「武漢肺炎」になっていたと記憶します。現地のウイルス研究所がどう絡むのか、理由は兎も角、現象として武漢が発祥地であり、突出して感染率や死亡率が高いのだから、武漢肺炎と呼んで何が悪いのか?って感じますよ。

舛添要一なんて男、まだTVに登場してるんですね〜。過去の人だと思ってましたw

> 立憲民主党・福山哲郎「総理、嫌でしょうが、桜を見る会について質問させて頂きます。時間が余ればコロナ対策もやります」

ダ、ダメだ、こりゃ(笑)

Posted by yohkan at 2020年03月05日 09:16
Yohkanさん、

衆参両院の予算委員会って文字通り考えれば、予算に関する課題、問題を討議する場だと思うのですが、私の知る限り、そういう場面って見たことないですね。

最近でもモリかけ、サクラ、武漢肺炎の下らん内容を延々とやってますでしょ?

本来ならば2020年度予算案に緊急的に直近の武漢肺炎による国民生活困窮、経済高揚の為の対策や予算措置をするべきではないんですかね?

この期に及んでも陳哲郎がまたぞろサクラの話題を穿るって流石、コリアンメンタリティーそのものです。

こういう似非日本人に国会議員資格があることが異常なので、この辺も自民党多数なので立法措置を講ずるべきでしょうね。

民主党が政権とってから鳩山語(させて戴く)、似非ヘイトスピーチ狩り、チャイナ・コリアンに対する忖度がその後も広く日本社会に蔓延ってしまっているのは嘆かわしい限りです。
Posted by tropicasso at 2020年03月05日 09:39
To tropicassoさん

確かに、予算委員会ってのは名ばかりで、予算については一切語りませんねw。

以前、現役で仕事をしていた頃は、暇になったら、TVの国会論戦など眺めるのも面白いだろうなと思っていましたが、アテが外れました。だって、バカ野党が首相に罵詈雑言を浴びせるだけで議論らしい議論もなく、滅茶苦茶なんですもの(笑)

国会で旧維新(太陽)の三宅先生あたりが体を張ってくれたのは、そう遠い昔でもないのに、隔世の感がありますね。

> こういう似非日本人に国会議員資格があることが異常なので、この辺も自民党多数なので立法措置を講ずるべきでしょうね。

敵国の侵略を防ぐ意味でも、重要な案件ですね。国の方針を決める議員こそ、名実ともに純日本人でなくちゃいけません。

Posted by yohkan at 2020年03月05日 10:59
yohkanさん、tropicassoさん、

お腹すいたので、早飯を、いや、その前に、愛国画報をと思い、来ました。

奴ら国賊の討論(あれが討論?)を、偶に見ますが、余りの低劣なやり取りに呆れています。あの連中、あれで、年収5−6千万なのですか?楽な商売ですね?

昔は、国会議員と言えば、ある程度の憧れと尊敬を込めた見方をされていたと思いますが、今の、若者は絶対にそうは思わないでしょうね?(若者はあんな猿芝居を、国会開催中に見る時間なんかはありませんので、それが、救いですね?)

総理の答弁の時に、山のように積まれた「答弁用原稿を、若い各省の連中が総理に手渡す光景を見ると、何だか、暗い気持ちになって来ます、日本よ、これで、良いのかと、、、

Posted by seesaa1824 at 2020年03月05日 11:38
Yohkanさん、
seesaa1824さん、

国会答弁で総理はペーパー参照しているケースもありますが、流石にご自分の言葉で話されています。

見ていて危なっかしいのは派閥力学と年功序列、論功行賞で大臣に就任された方々ですね。桂のおっさんとIT担当大臣が答弁卓の前をウロウロで外務相からメモを入れられる失態ですからね。

今回の武漢肺炎は災いですが、であるが故に、良いチャンスを貰った訳ですから、政官民問わずあらゆる機会を捉えてこれまでの旧習・悪弊を根本的に改めてシンプルで分かり易い新しい制度を作れるんですがね。

そうでもしないと日本は変れませんね。

兎に角、新しいことをやろうぜ!です。

マスごみのフェイクニュースや捏造取材レポートも「人心騒乱罪」とかで放送停止、放送免許取り上げ、会社清算命令など断罪にする位遣ってもらいたいですね。

トイレットペーパー払底は山陰のCOOPか何かの組合員が流したフェイクニュースと行き着いた訳ですから、こういう捜査は安全な社会維持の為には必要なことです。民法だか刑法違反で本人を罰することと所属組織も取り潰しすることは一罰百戒です。

さもないと社会を正しく安全に保てません!

Posted by tropicasso at 2020年03月05日 13:37
yohkanさん、

先ず最初に、「休校で何が悪い!」には、無関係の投稿です、お許し下さい。

ギタープレイ音楽を聴きながら3時のお茶休憩に「Cavatina」の ”Deer Hunter"を。聞き出したらもう駄目です。

お楽しみ下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=XQYibmKrW3A&list=RDMMXQYibmKrW3A&start_radio=1

私は、ギターは「禁じられた遊び」を、人差し指一本でしか弾けませんが、、、、いつ聞いても、うっとりします。
Posted by seesaa1824 at 2020年03月05日 15:53


続編:

この中国人は知りませんでしたが、中々です。

CAVATINA - AMAZING PERFORMANCE BY XUEFEI YANG


https://www.youtube.com/watch?v=AzLJKk9yXq0
Posted by seesaa1824 at 2020年03月05日 15:58
PS:

村治佳織 :

https://www.youtube.com/watch?v=XQYibmKrW3A

その他、Stanley Myersも、出て来ますね? 私は、多分、この人のプレーで、初めて、知ったのだと記憶しています。映画 The Deer Hunter の紹介をwiki出、見ると、作曲もStanley Myer見たいですね。
Posted by seesaa1824 at 2020年03月05日 16:08
くつざわ亮治テレビ改革党豊島区議会議員
@mk00350
ある日の朝日新聞社説
「安倍総理大臣様、ぼくは"ナウ"で"ヤング"な"ガラスの少年時代"の小学6年生です。あと少しで卒業するという時期になぜ休校にするのですか"ガチョーン"。オリンピックも大事ですが今のぼくにとっては学校で"フィーバー"することの方が大事です」

何か昭和の匂いがしますね。
今どきの小学生は"フィーバー"するなんて言い方しませんよ。
工作が雑だからすぐにバレて、ますますバカヒは信用なくす

今の小学生はね、殆どの子がニンテンドースイッチを持ってたり、ネット動画を見たり、家に居てもやることはあるよ。この機会に親はニンテンドースイッチ買ってやって遊びに出るというミョーな気を起こさないようにしたら?

beautiful harmony
@beautifulharm20
Replying to @mk00350
小学生の90%は大喜びですよ。

でも絶対そこは報道しない。

日本のテレビは腐ってますね!
Posted by 黒猫 at 2020年03月05日 21:08
コイツ、人として終わってるわ

スペックワン
@pAQboZveV3JY4HW
参院予算委
立憲・福山哲郎
「安倍コロナ不況と近々呼ばれてくると思います」

ひたすら桜を見る会で盛り上がり、審議中断・退席・拒否を繰り返し、批判が高まれば、コロナ後出しイチャモン

そして、更なる責任転嫁!
野党ぶっちぎりのヤカラ政党

ただの悪口ヘイトスピーチ
これが国会議員

立憲の支持層もだいたいこんなもん。
人として終わっている。
ノイジーマイノリティの集まり。

全国に"安倍さん"を敵に回したな。
Posted by 黒猫 at 2020年03月05日 21:27
【速報】ドイツ感染者349人 日本を抜く

https://www.worldometers.info/coronavirus/

フランスとスペインに抜かれるのも時間の問題
来週あたりには日本はベスト10からも外れそう

ヨーロッパはこれからこのウイルスの厄介さで苦労する。
・潜伏期間が長い
・初期感染者はPCR検査でも見つかりにくい
・異物付着後の生存時間が異常に長い
・無症状の感染者が多い
・確実に感染を確認するにはPCR検査とCT検査が必要
・再発率が高い
日本を勘違いの上から目線で叩いていたツケを払いな!白豚ども!

ダイヤモンドプリンセスからアメリカが帰還させた乗客、隔離期間を過ぎてもまだ基地に缶詰なんだってさ。
州知事が基地の外へ出すことに猛反対してる。
「日本に残る」と言ったアメリカ人乗客は、そのまま日本で食べログ公開中。
Posted by 黒猫 at 2020年03月05日 21:50
禿添の分際で…。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202003050000509.html

武漢肺炎拡大防止のためなのに、何が「ヒトラー化」だ!
キンペーやジョンウンには何も言わないの?

-------------
ブリンデンさんのウィーンリポ、興味深かったです。
この情勢ですが、露骨な差別もなかったようでホッとしてます。

私もGWに海外ツアーを予約していましたが、入国ビザ停止に伴い中止濃厚。

自分の気持ちとしては今からでも入国制限されてない国へ行先変えてまでも攻めるか(行くか)、それとも守るか(自粛するか)。

無謀でしょうか。
Posted by hirotaku-72 at 2020年03月05日 21:56
<独自>事実上、中国人と韓国人の入国を制限 イランも新たに対象
政府は5日、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染を防ぐ水際対策として、中国と韓国に所在する日本大使館で発行した査証(ビザ)の効力を停止する方針を固めた。香港・マカオ・韓国はビザなし入国の特例も停止する。
(以下略)
https://www.sankei.com/politics/news/200305/plt2003050015-n1.html

>韓国はビザなし入国の特例も停止する。

停止じゃなく「禁止」を恒久化してくれ!
このまま韓国人は永久に入国禁止でお願いします。

観光ビザは発行されない。
発行済の就労ビザも、効力停止。
どうしても来たいなら、2週間の強制隔離の後に 入国許可

このまま疎遠になればいいね
Posted by 黒猫 at 2020年03月05日 22:05
【新型コロナ】テレ朝モーニングショー、デマを流しすぎてついに厚労省ブチギレ

厚生労働省
@MHLWitter
【#新型コロナウイルス マスクの供給】
3月4日午前8時からの「羽鳥慎一モーニングショー」の出演者から、「まずは医療機関に配らなければだめ。医療を守らなければ治療ができないから、医療機関、特に呼吸器関係をやっている人に重点的に配っていく 」とのコメントがありました。(1/3)

厚生労働省
@MHLWitter
Replying to @MHLWitter
厚生労働省では、感染症指定医療機関への医療用マスクの優先供給を行ったほか、都道府県の備蓄用マスクの活用や日本医師会や日本歯科医師会のルートを活用した優先配布の仕組みをお知らせしています。(2/3)

厚生労働省
@MHLWitter
Replying to @MHLWitter
最終的に全ての医療機関に十分なマスクが届くことが必要であり、引き続き、マスクの増産や全ての医療機関を対象とした優先供給を進めてまいります。(3/3)

行動している人に、何もしていない人が文句を言う。
これって日本人が一番嫌うことの一つだよ。
朝鮮ヒトモドキメンタルの反日屑野党や屑マスゴミには理解できないだろうけどね

渡邉哲也さんの話によると
スポンサーが降り始めてるらしいので、マスゴミのデマや煽りが許せない人達は、スポンサーに回答を求めた問い合わせをするのが効くらしいです。抗議じゃなくて、あくまで「問い合わせ」ですよ。
Posted by 黒猫 at 2020年03月05日 22:30
幻の帰宅案と相部屋問題に…新型コロナ帰国者めぐる「想定外」の舞台裏と教訓
https://www.fnn.jp/posts/00050551HDK/202003040700_seijibu_HDK

(略)

厚労省担当者:
「今回(第一便)は検疫官や医師を乗せていき、機内で健康チェックをして、感染が疑われた場合には機内の場所を分けてさらに検査し、羽田かどこかに着いてからも隔離して引き続き対応します。そうでない方は帰宅してもらい経過観察と…」
自民党議員:
「ちゃんと2週間でもなんでもしっかり検査して様子を見た方がよいのでは」
厚労省担当者:
「症状もない人も留め置くということは、検疫の方の考え方ではちょっと…」
自民党議員:
「それで責任取れるのか?」
厚労省担当者:
「・・・」
自民党議員から突きつけられた厚労省の方針へのNO。
さらに、その後首相官邸で行われた会議で厚労省担当者が「症状が見られない人については、帰国後に全員自宅などに戻ってもらう対応を取る」との方針を示したところ、安倍首相が「それはあり得ない」と決定的な異議を唱えたのだ。

(略)

その法的強制力に関しては、ギリギリの政治主導で実現させた案件があった。武漢を含む湖北省などに直近で滞在した外国人の入国を拒否する措置だ。

入管法5条1項14号には、「法務大臣において日本の利益又は公安を害する行為を行うおそれがあると認めるに足りる相当の理由がある者」の入国を拒否すると定めている。安倍首相は森法務大臣らに対し、この部分の解釈で入国拒否を実施できるか検討を指示したが、政府内では、「人権尊重の観点から適用は困難」との意見もあり、賛否が分かれていたという。

政府関係者によると、安倍首相や森法務大臣らが前向きな姿勢を示す一方、北村国家安全保障局長や佐々木出入国管理庁長官らが当初、入管法の適用に難色を示していたという。最終的に政府は、新型コロナウイルスへの対応を「安全保障上の問題と位置づける」ことで、入管法5条を適用することに正当性を見出したのである。感染拡大を阻止するために、政府がひねり出した苦肉の策であり、ギリギリの判断だった。

(略)

役立たずの厚労省官僚を安倍首相が一喝して隔離方針が決定

立憲がサクラガーで安倍首相に詰め寄ってる時も、ウラでは安倍首相は厚労省役人との折衝があった。
責任のない野党は気楽なものだね。

ダイプリの連帯ユニオンのおっさんは大阪の公安が家に張り付いて監視してるらしい(苦笑)
Posted by 黒猫 at 2020年03月05日 23:02
To seesaa1824さん

「奴ら国賊の討論(あれが討論?)」に爆笑しちゃいましたw

実際、国会議員サマがあのレベルかよ、と信じ難いですけどね。もっと信じ難い、と云うか、信じたくもない事実は、彼ら全員、少なくとも数万人の支持者、即ち投票者がいることです。

国会は国民の主張や見解が集約された場所と考えれば、日本国民の狂いっぷりは歴然。悲しいかな、この現実で生きていかなきゃ行けないのです。先のない年寄りはお気楽ですが、若者が可哀想な気がしてなりません。

> ギタープレイ音楽を聴きながら3時のお茶休憩に「Cavatina」の ”Deer Hunter"を。聞き出したらもう駄目です。

ほほう、心地よいですね。「禁じられた遊び」にもどこか似たような感じですね。

ふと気がつけば、近頃、自分ではギターを弾いてません。書斎の本箱の隣に鎮座してるんですけどねえ・・・

Posted by yohkan at 2020年03月06日 08:29
To tropicassoさん

武漢肺炎関連でフェイクニュースを流しまくりのマスゴミですが、あいからずの日本下げ↓、韓国上げ↑ですね。馬鹿が固まってる印象です(笑)

放送停止や免許取上げとの強行措置を取らずとも、一部の高齢情報弱者を除けば、大抵の日本国民がもう狼少年マスゴミなど相手にしてないんじゃないでしょうか。と云うか、腹立たしければ、スポンサー企業に訴えて番組離れを促したらいい。

生協職員によるトレペ枯渇デマも酷い話ですが、アレも真っ向から取り上げて、空っぽの棚を放送したマスゴミの責任でしょうね。ああ、またフェイクニュースを流しやがったと理解すればいいことで、一般人のデマを禁じちゃいけません。コレも表現の自由(?)の範疇です。

> 今回の武漢肺炎は災いですが、であるが故に、良いチャンスを貰った訳ですから、

さすがはtropicassoさん、素晴らしいお言葉を頂戴しました。ピンチはチャンス、ですよね。おっしゃる通り、この機会に国防強化・危機対応に向けた制度を拡充しましょう!!

Posted by yohkan at 2020年03月06日 08:39
To 黒猫さん

中韓からの入国者に関する行動規制、実質的には入国禁止措置に日本政府が踏み切りましたね。日本に巣食う親特亜派勢力や事なかれ主義の外務省、法務省、厚生省などによる凄まじい抵抗を、安倍政権が断固として跳ね除けて、実行してくれたこと、素直に感謝したいです。

> 【新型コロナ】テレ朝モーニングショー、デマを流しすぎてついに厚労省ブチギレ

厚生省の幹部連中がクズ役人でも、多くの職員が必死でベストを尽くしてくれています。彼らにすれば、医療崩壊狙いの悪質なデマなど許せないでしょう。

きちんとした仕事をしている人たちは、派手なウソを連日垂れ流す無責任なマスゴミを許さないでしょう。怒ればいいんですよ。怒り狂えばいい。じっと我慢するから、放送業者ごときがつけ上がるのです。

>ある日の朝日新聞社説
「安倍総理大臣様、ぼくは"ナウ"で"ヤング"な"ガラスの少年時代"の小学6年生です。あと少しで卒業するという時期になぜ休校にするのですか"ガチョーン"。オリンピックも大事ですが今のぼくにとっては学校で"フィーバー"することの方が大事です」

ちょっと長いけど、全文コピーさせてもらいました。大爆笑です!

高齢の購読者、特に朝日ファンの昭和人間のためには、こう云う文章を綴らないといけないのでしょうね。読者あっての新聞だと、マス市場をとっくに諦め、赤くて古いニッチ層にターゲットを絞って攻める朝日の姿勢はソレなりに立派かも。 ←(有効なマーケティング手法の実践が「立派」だと言ってるだけです。誤解なきようw)

Posted by yohkan at 2020年03月06日 08:55
To hirotaku-72さん

禿添をはじめパヨク系知識人(?)が「緊急事態宣言」に発狂し、法改正に反対してるようですね。危機対応の法整備をするのは国家として当たり前。わが国だけはしちゃいかん、と云うのは、敵国の日本破壊工作のように見えて仕方ないです。9条護憲運動みたいな、インチキ臭い匂いがしますw

>自分の気持ちとしては今からでも入国制限されてない国へ行先変えてまでも攻めるか(行くか)、それとも守るか(自粛するか)。

異国でその地域独特の文化や歴史に触れる。ソレって素晴らしい体験ですよね。あまり日本人旅行者の多くない旅先をいろいろと訪れた経験をお持ちの hirotaku-72さん であればこそ、さらなる訪問予定先がおありでしょう。

でも、この際、日本国内に目を向けられるのは如何でしょう。普段は海外からの来訪者が多い地域も今は閑散としているとか。日本再発見のチャンスかも知れません。

Posted by yohkan at 2020年03月06日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: