2020年02月26日

安倍総理を信じよ!

昨日、厚労省が「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針の具体化に向けた見解」を発表したので、くどいようだが、またまた武漢肺炎について書かせてもらう。

同省の見解を読み、前回のエントリ「健康管理は自己責任」で述べた「くよくよと過剰に心配せず、手洗いとうがいを励行すべき」との考えは間違っちゃいないぞ、と自信を持った。

加えて肝に銘じるべきは、不要不急の外出を止めて人混みを避けること。風邪程度の症状なら自宅で療養か。ふむふむ。当分、君子危うきに近寄らずで、日々おとなしく過ごせばいい。

無論、持病のある方や、体力の劣る高齢者は注意すべきだし、仮に高熱や肺炎の症状が続くようなら、躊躇なく「帰国者・接触者相談センター」に連絡せよ、と厚労省も勧めている。

いずれにせよ、役所がその道の専門家センセイを集めて知恵を絞ろうと、素人ブロガーが思いつきを綴ろうと、個人としての疾病予防対策の中身は然程変わらない。

当たり前だ。感染症と戦ってきた人類の歴史を振り返るまでもなく、現代人はインフルエンザの流行に慣れている。ウイルスが猛威を振るう時期はじっと耐えるくらい、常識の範疇だ。

いつ病魔が襲うかと恐怖に慄き、ソレばかり考えていたら、武漢肺炎の感染有無にかかわらず、心が弱り体調が悪くなる。明るい気持ちで笑って過ごせば、病気の方から逃げていく。

馬鹿云うな!ある日突然発症して、重篤化し、死んでしまったらどうなるのだ!と怒り狂う心配性いるだろうが、ある種のピンピンコロリ状態と思えば、諦めもつくだろう。

みっともないのは、己の恐怖心に振り回され、国に悪態をつくことだ。対応が遅いじゃないか、と喚いて何になる。未知の新型ウイルスだもの、対策が後手に回るのも致し方ない。

この意味で、保守派として名高い人気作家、百田尚樹さんやクリニック経営者の高須院長が、SNSを通じて猛然と政府や官邸を攻撃し出した姿に、違和感を覚える。


abe christ 3.jpg


百田さんは「皆さん、政府は無能です。国民の命を守るんだ!という意志も能力もないことが明らかになりました」とツイートされたが、ご自身の甚大なる影響力を思えば、適切な表現だったのか?

高須さんは中国人の入国阻止を求めて署名活動を行った上で、その件を官邸に伝えたら「その気は全くない」「倒閣につながるので署名は受け取らない」と回答があった旨、発信されている。

但し、もうひとつのツイートに「昨日、官邸にホットラインを持っておられる方を通じて直接ご連絡申し上げ」とあるから、官邸と直接に会話はしておらず、仲介者がいたことは明白だ。

「気がない」とか「署名は受け取らない」は、実際に電話をした人物からの又聞きなのは間違いない。にもかかわらず、まるで首相の側近が国民を蔑ろにしたかのような誤解を招く点が悲しい。

残念なのは、百田さんや高須さんをフォローする一般人が、にわかに「アベガーッ!」族に転じて、安倍総理への反感を唱え始めたことだ。本来、彼らこそがコアな支持者ではなかったか。

国民の安全は勿論、経済や外交にも配慮しつつ、左右に幅広い自民党を総裁として纏めて采配を振るう立場だもの、時として個々の支持者の思いが裏切られる場面もあるだろう。

しかし、少しばかり自分の考えが通じず、希望が叶わないからと云って、反安倍の狼煙を上げるのは愚の骨頂だ。信者の戯言と嘲笑われそうだが、わが国にとって掛け替えのない立派な指導者だ。

彷徨える子羊たちよ、安倍総理を信じよ。手洗いとうがいに精を出し、不要不急の外出を見合わせるがいい。連日、サタンのごときマスゴミが垂れ流す恐怖情報に惑わされてはならない。

ついでに云うと、仮に新型ウイルスの蔓延が酷く深刻なら、感染症のニュースが、SMAP中居くんのジャニーズ事務所退所や、五輪代表が内定した選手の笑顔と同レベルの扱いな訳、ね〜だろ(笑)







posted by yohkan at 09:31| Comment(107) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま。

おはようございます。
感染ハイリスクグループ高齢者のわたくしでございますが、今現在、大丈夫みたいです。(笑)
今日のお話も、まったくもってその通りの、はたとひざを打つお話ですね。感染して死ぬなんて、あの当たらない宝くじより低い確率。(^^♪
われらが教祖様の政府で良かったと、こころ安らかに、今からプールへ行ってまいります。(笑)
あ、でも、千葉のジムでは、集団感染。なんてニュースがありましたね。プールは、塩素殺菌されてるから大丈夫かな???(笑)
Posted by まさじい。 at 2020年02月26日 10:05
To まさじい。さん

おはようございます。

どこでどう感染するかわからぬものの、貴ご指摘の通り、あの当たらない宝くじより低い確率ですw。マスゴミの反政府恐怖情報に惑わされずに暮らしたいもんですね

おおお、また、新しい安心理論が!「塩素殺菌説」まで登場しましたか(笑)

これからプールですか。水泳は健康増進効果抜群ですもの、結構ですね。あたしはヨガに行きます。千葉のジムの集団感染ニュース、んなもなぁ、忘れましょう!

Posted by yohkan at 2020年02月26日 10:42
yohkanさん:

おはようございます。

当然ながら、引き続き武漢肝炎ですよね。

百田尚樹氏の発言、{虎ノ門ニュース8時入り」で聞き、失礼ながら、「此奴何言ってんだよ」って、思いましたよ。それと、時々、同番組中で、自分は、 総理に会ったとか、ツイッターか何かで、注意・文句を言ったとかの、意見を、番組中に言っているのを聞き、「へぇ、偉くなったもんだね?」と、最近は、気分悪くなる事が多々有るようになったと思ってました。悪いけど、 「のぼせ上がって来たのかなぁ」って、思ってました、正直。

このブログで引き続き、安倍総理を信じ、応援を、続けたいです。
Posted by seesaa1824 at 2020年02月26日 11:48
yohkanさん、

昨夜のBSフジ プライムニュースです。

元防衛大学校校長の五百旗頭氏出演で、新型コロナ拡大の件で放送していました。
合計一時間位です。時間を見つけてご覧下さい。


新型コロナ拡大前編:

https://www.fnn.jp/posts/00432783BSP/202002252001_BSP_BSP

新型コロナ拡大後編:

https://www.fnn.jp/posts/00432782BSP/202002252000_BSP_BSP



Posted by seesaa1824 at 2020年02月26日 12:10
To seesaa1824さん

関心の高い話題なので、またまたエントリしちゃいました。

>「のぼせ上がって来たのかなぁ」って、思ってました、正直。

多少増長しちゃってるんでしょうか。百田さんは「永遠のゼロ」や「日本国紀」の素晴らしい作家さんと認識はしてますが、最近の反安倍発言は、な〜にを云ってんだろ、が正直なところです。

> 昨夜のBSフジ プライムニュースです。

ご紹介ありがとうございます。時間がある時に見せて頂きます。

五百旗頭さんてパヨク的発想の持ち主として悪評高い人ではありますね。最近も高山正之さんによる五百旗頭批判を何かの雑誌で読んだ記憶があります。

Posted by yohkan at 2020年02月26日 12:52
最新ブログと、御作品の絵画を拝見いたしました。
yohkan画伯さまの作品は、ユーモアとエスプリ、アイロニーの逆説と深い洞察力に満ちた暗喩表現に満ちていらっしゃいますね。

特に、今回の『安倍教祖』がマスクをした聴衆たちに説法している画像は
秀逸ですよ。
でも、私は、思わず笑っちゃいました。私は、お箸が転んでも笑う性格ですから、、、、
あっ、でも笑ったら失礼ですよね。
yohkan様は真摯なお気持ちで御制作なさってるわけですから、、、

でも、これは新聞に掲載したら、絶対おもしろいです。
私は、なぜ、新聞にはこのような政治漫画がないのか、残念でなりません。
『最近は表現の自由が規制されつつあるから、、、、』と、言う人もいますが、そうじゃなくって、
『自由自在に表現する力量のあるア−ティスト』が少ないからでしょう。

でも、yohkan様には、その力量が、おありです。
偽善を排した、御主張を期待しています。

コロナ肺炎の事ですが、今は国民全体が力を合わせて、この病魔と闘うべきだと思います。

◆これ以上の感染を阻止すること。
◆現在、感染・発病したかたの治療に全力を尽くすこと。
、、、、、、、これが、肝要だと思います。
ところで、感染者のかたの、その後の御容態はいかがなのでしょうか。
マスコミは不安をかき立てるばかりで、感染者のかたの、治癒については
あまり報道してないですね。
政府は、上記の◆印の二点について実行していただくとともに、今後の状況によってはチャイナや韓国からの入国を拒否することも考えていただきたいです。

○何はともあれ、春爛漫の季節を待ち望むばかりです。

◎櫻咲き 薔薇や躑躅も 艶やかな
          花園たりし 祖國を守らむ
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2020年02月26日 14:15
yohkanさん、

コメントバック有り難うございます。

> 五百旗頭さんてパヨク的発想の持ち主として悪評高い人ではありますね。

私も、そう思って居ました。

しかし昨夜のもう一人りの出演者手嶋龍一 外交ジャーナリストとの対話は、手嶋氏に引っ張られたのか、これまでの印象とは違いました。この人、時々、プライムニュースに出演しますが、私は、応援してます。昨夜の五百旗頭さん、すっかり、手嶋のペースに引っ張られていました。

http://www.ryuichiteshima.com/profile/

Posted by seesaa1824 at 2020年02月26日 15:08
c/o yohkanさん、

櫻井結奈(さくらいユーナ)さん、

初めまして。

恥ずかしながら、長く生きてきて、 「躑躅」の文字を見る・読むのは、初めてです。
勉強になりました、有り難うございました。

Posted by seesaa1824 at 2020年02月26日 15:27
Yohkanさん、

私も安倍総理のリーダーシップは大したもんだと思いますよ。

問題は担当大臣である加藤勝信氏が大蔵官僚出身者らしくやけに冷静沈着過ぎて、部下から上がってくる情報をそのまま発表するスポークスマンでしかなく、大臣としてのリーダーシップが全然見られませんよね。

例えば、PCR検査は日量3,800件処理可能と良いながら、実績は100件/日(クルーズ船除く?)足らずですから、検査希望者が検査不適合として検査を受けれない事態の多発に対する明確で合理的な説明がありませんね。

こういうところが監督官庁としても致命的な不手際ですね。平時のマニュアル人間集団ですから知恵がでる筈もないですけどね。

従い、この肺炎騒ぎを切欠として厚生労働省と天下り外郭団体を含めた大縮小、改革を安倍総理として実行するべく大狼煙を上げることです!

暖かくなってくれば収束してくる追い風もあるので、オリンピック後に手始めに厚生労働省大改革に着手すれば、解散・総選挙、来年の四選も実績を引っ提げて可能になるのではないですか?

それと場合によっては消費税引き下げ(時限でゼロ化もあり)を断交することでしょうね!

兎に角、災いを転じて福となして戴きたいです!


Posted by tropicasso at 2020年02月26日 15:28
Yohkanさん、

続投ですが、

deliciousicedofeeさんの最新ブログによると、シナ人観光客が激減したので京都は一時ガラガラだった様ですが、今や、逆に日本人とシナ人以外の外国人が戻って来てそこそそ賑わっている様ですね!

そうだ!京都へ行こう!

愛知県だかの旅館がシナ人に頼り過ぎたので破産しましたが、サプライチェーンは複数に分散するロジのいろはを逸脱した咎ですね。

大企業でもマネージメントが確りしている会社は大きな問題になりませんが、変にシナやコリアに肩入れした会社は大騒ぎでしょうが、これも自業自得という事でしょう。


そうだ!京都へ行こう

Posted by tropicasso at 2020年02月26日 15:44
★☆【seesaa様へ】☆☆★

お褒めいただき、ありがとうございます。
躑躅(ツツジ)は、私が育った家に有りましたので、文字は学校時代の頃から存じておりました。 
 桜の花が美しく、いさぎよく散ったあとの4月末〜5月上旬に赤紫色や桃色、白い色の艶やかな花を、咲かせます。
 躑躅は
祖父母(故人)が、とりわけ大切にしておりました。
私は、祖父母、父母、私たち子供三世代同居の家庭で育ち、結婚も昔ながらの『お見合い結婚』でしたが、それは、とてもしあわせな事で有ったと思います。

今は例のコロナ肺炎で、不安な思いですが、早く終息してほしいと願うばかりです。

seesaa様の、建設的な御意見にも、学ばせていただいております。

◎躑躅咲く 祖父母両親 同居する 家庭に育つ 幸に感謝す
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2020年02月26日 17:46
今日は。
騒ぎ立てるだけのマスコミTVですが、「新型ウイルスの蔓延が酷く深刻なら、感染症のニュースが、〜中略〜と同レベルの扱いな訳、ね〜だろ」を指標にするという使い方 良いです。
Posted by ジュン at 2020年02月26日 17:56
こんにちは。

韓国の感染者数がクルーズ船を超えたタイミングで早速検査数を話題にするなんて、なんてわかりやすい対応だろう。
クルーズ船の感染者増加は集中的に検査をしたからなのに船内隔離をしたから感染が爆発的に増えたと批判し、検査のケの字も触れなかった、韓国が二位に躍り出てきた途端に韓国の詳細な検査数がフリップにまとめられている手際のよさ、で韓国以外の他国には触れないのかな?
しかも駄目押しでクルーズ船の検査数を除いているし。

検査数自慢をしても意味はない、症状が出た人間が少なければ検査数も少なくなる、逆に検査数が多いということは検査が必要とされる人間が多いということ。

韓国への忖度は国会でも素早くおこなわれ早速、検査能力の批判。
中身は3500人の検査能力があるのに検査数が少ないとの的外れな質問、検査能力以上の重症患者が出れば日本は終わりだ、よくぞこの検査数で済んでいると喜ぶべきだ。

今日もTVでは韓国マンセー、返す刀で妊婦の声と称して不安だから検査を要求したら、拒否されたといつもの印象操作による報道。

水際で防ぐ期間は過ぎた今、ワクチンも特効薬もない状況で検査しても意味がない、症状が重症になった場合のみ検査、入院し、対症療法をするしかない。
日本国民全員が検査できる能力があるならいざ知らず、検査能力に制限がある今、検査の基準を下げ、不安だからと誰もかれも検査すれば必要な人間が検査できなくなるのは明白だ。

批判ありき、日本下げありきの報道や国会での質問はパニックを招くと共に海外から日本を見る目が厳しくなるだけで意味がない。
我々が知りたいのは事実だけです。
Posted by kazusa at 2020年02月26日 18:00
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

いや〜、お褒めの言葉に恐縮しつつも嬉しくって、嬉しくってw

思えば、世の中高年諸氏は若き美女から褒められたくって、銀座や六本木で大枚を叩く。ブログだけで、こんなに素敵なメッセージを頂戴するなんて!うううう(あとは言葉になりません)

特に「笑っちゃった」と仰って頂くのが何よりの喜びです。今さら芸術の世界で精進しようとの真面目さはありません。笑ってもらってナンボです。心境は芸人ですw

> 感染者のかたの、その後の御容態はいかがなのでしょうか。

この点、ちゃんと報道せ〜よ、と思いますよね。陽性反応でも、無症状だったり、風邪並みの軽症に済む人もいる。治療を受けて治って退院してる人たちもいる筈で、ソコには一切触れずに、発症者数の拡大だけ論じるのはナンセンスです。

で、中韓からの入国拒否は、安倍総理ご指導の下、政府も検討中かと察します。対象をどう絞り込むかなど、頭を捻ってるんじゃないでしょうか。たぶん。

最後にいつもながら、素敵なお歌をありがとうございます。「花園たりし 祖國を守らむ」、ユーナさんの愛国心にわがハートを鷲掴みにされちゃいました!

Posted by yohkan at 2020年02月26日 18:37
To seesaa1824 さん

>昨夜の五百旗頭さん、すっかり、手嶋のペースに引っ張られていました。

ヘ〜、この手の対談は相手によって、いろんな面が引き出されるんでしょうね。

手嶋さんて人、NHKの米国支局長でしたよね。面白い人ですね。
Posted by yohkan at 2020年02月26日 18:40
To seesaa1824さん、櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

「躑躅」ってすご〜く難しい字ですよね。ホント、seesaa1824さんのお言葉通り、あたしも勉強になりました。

ユーナさんは祖父母様やご両親との三世代同居でお育ちだったのですね。きっと躑躅の好きなお爺ちゃんやお婆ちゃんから薫陶を受けられたのでしょう。お歌に溢れる知性と教養のみならず、健全な愛国心は、その環境だからこそ生まれた筈。わかります。わかります。

「幸に感謝す」、コレまた素敵なお歌ですね。ご家族への深い愛を感じますよ。

Posted by yohkan at 2020年02月26日 18:49
To tropicassoさん

加藤大臣はまさに、単なるスポークスマンみたいな感じもしますが、事態が事態ゆえ、¥そつなく答弁する姿勢もそれなりに貴重ではないでしょうか。麻生さんが厚労大臣だったら「風邪みたいなもんだろ」とか「好きでクルーズ船に乗ったんじゃね〜か」とか乱暴な発言で、大騒ぎになってたかも知れませんよ(笑)

厚労省の改革は勿論必要ですが、外務省も文科省も法務省も重要省庁は軒並み、改革しなきゃなりません。官僚独裁の社会主義体制をぶち壊すのが、わが国の課題ですね。

> 場合によっては消費税引き下げ(時限でゼロ化もあり)を断交

うん?所得税や法人税を引き下げた方がよくないですか?広く浅く薄くの消費税は税徴収システムとして優れていると考えます。

> 今や、逆に日本人とシナ人以外の外国人が戻って来てそこそそ賑わっている様ですね!

支那人が消えたと聞いて、京都を訪れる人たちに気持ち、よくわかります。我が家でも行こうかと話してました(義母の逝去でそうも行かなくなりましたが)

このまま、ず〜っと、支那人観光客が来なきゃいいのに!

Posted by yohkan at 2020年02月26日 19:00
To kazusaさん

この期に及んで、感染多発の韓国の「検査数」を褒めちぎるとは、半島系がうじゃうじゃいるTV局がやりそうなニュースですね。あんな後進国との比較で、自国日本を批判するとは、奴らは頭がおかしいんじゃないでしょうか。

マスゴミのネタはいつも、特亜を賛美して日本政府のこき下ろすばかり。特に今回のウイルス騒ぎは、東京五輪潰しの秘策として大いに利用できると踏んでいるのでしょう。

最早、マスゴミに事実に基づいた報道を期待するのは無理です。支那朝鮮発のニュースが日々、日本語で読める幸せ(?)に感謝するしかありません(笑)

Posted by yohkan at 2020年02月26日 19:08
To ジュンさん

お言葉ありがとうございます。

仮にウイルス感染が深刻なら、震災や台風の時と同様、各TV局がど〜でもいい番組を全て吹っ飛ばして、終日、緊急ニュースを流している筈です。そうはせず、普通のネタ扱いゆえ、マスゴミも大した話じゃないとわかっている筈。政府批判のネタに利用してるだけですね(呆)
Posted by yohkan at 2020年02月26日 19:12
>今回のウイルス騒ぎは、東京五輪潰しの秘策として大いに利用できると踏んでいるのでしょう。

>仮にウイルス感染が深刻なら、各TV局がど〜でもいい番組を全て吹っ飛ばして、終日、緊急ニュースを流している筈です。


本日のNHKは政府がスポーツ・エンタメイベント中止要請をしたことでの反応がメインでしたが、終われば嵐出演の五輪特番だから滑稽ですよ。

ダブスタも大概にせぃや!


京都が日本人と支那人以外の外国人客が戻ってきたとありましたが、こんな所にも。
https://news.livedoor.com/article/detail/17871711/

キャンプ場は兎も角、八丈島とは。
ウイルス感染がなくマスク外せるからと、テレワーク利用して都心脱出できるなんて羨ましい。
私も14年前のGWに4日間過ごしました。

To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

>躑躅

一目見た時、読めませんでした。
いや〜勉強になります。
Posted by hirotaku-72 at 2020年02月26日 20:00
Yohkanさん、

>厚労省の改革は勿論必要ですが、外務省も文科省も法務省も重要省庁は軒並み、改革しなきゃなりません。官僚独裁の社会主義体制をぶち壊すのが、わが国の課題ですね。

Yohkanさんとは官僚制度改革では一致していますので、はい、厚労省だけではありませんが、どこかチョンボを捉えてそれを理由に改革をしないと何も始まらないという意味で先ずは厚労省と考えた次第です。


>うん?所得税や法人税を引き下げた方がよくないですか?広く浅く薄くの消費税は税徴収システムとして優れていると考えます。

徴税というのは国家運営の根幹ですから言うまでもなく無税という訳には行きません。先ずは、矢張り使途である各省庁予算配分が使途前例主義ではなく、時代要請に合わせた改廃軽重があって然るべきで、この際、国家再発展ビジョンに基づいた発想の転換ができるかどうかが日本成長のポイントだと確信します。

そんな訳で所得税、邦人税と消費税議論は置いて置くとして、Yohkanさんが仰る通り所得税や法人税を下げる方が消費者は大喜びでしょうね。

アメリカのトランプ大統領が大減税を梃に経済成長を70年来の好況に仕上げた好例がありますからね。


Posted by tropicasso at 2020年02月26日 22:32
☆☆☆【hirotaku様へ】☆☆☆

●お褒めいただき、ありがとうございます。
hirotaku様の御意見からも、学ばせていただいております。
今の状況も有りますので、お身体には気をつけて下さい。
今回の事で、政府も【野放図に大量の観光客を受け入れる政策】は、
考えて直していただきたいです。
節度をわきまえた、健全な観光立国政策であれば、反対はしません。
ご多幸お祈りします。 

◎お互いに、学びて共に 学びあう この良きブログは 花の学舎(まなびや)
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2020年02月27日 07:51
To hirotaku-72さん

八丈島はいいでしょうね。自然たっぷりの風光明媚なところと聞きます。貸し別荘でテレワークなんて、いや〜、時代も変わってきたなあと感じます。武漢ウイルスは案外、日本人のライフスタイルを変化させる起爆剤になるかも知れませんね。

>本日のNHKは政府がスポーツ・エンタメイベント中止要請をしたことでの反応がメインでしたが、終われば嵐出演の五輪特番だから

ギャハハハハ。ほ〜んと、ダブスタの典型ですね。特亜寄りの報道姿勢で政府を猛批判し、ついでに五輪も潰したい。でも、五輪の独占的放送で民放を圧倒したい気もある。NHKってろくなもんじゃないです。

Posted by yohkan at 2020年02月27日 08:33
To tropicassoさん

小さな政府を目指して、改革派「先ず厚労省から」ですか。確かに、武漢肺炎の対応に関して、今や、多くの国民がお役所仕事にうんざりしてますので、改革の槍玉にするには格好の標的ですね。

>各省庁予算配分が使途前例主義ではなく、時代要請に合わせた改廃軽重が然るべきで、

仰る通りです。パブリックサーバントどもが、硬直的で旧態依然とした予算分捕り競争を続けちゃいけません。公に奉仕する僕であることを自覚し、自ら予算を削り倒せ!と云いたいけど、しないことは分かっているので、そこは政治主導で改廃軽重を進めたいですよね。

> 所得税や法人税を下げる方が消費者は大喜びでしょうね。

消費税は税率への「慣れ」だけが問題ゆえ、増税が案外すんなり通るのと同様、減税したところで、別に大した景気浮揚効果は生まれません。所得税や法人税の減税は、ダイレクトに消費や投資に結びつきますよ。やって欲しいです。

Posted by yohkan at 2020年02月27日 08:46
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

おおおおお、朝から何と素晴らしいお歌でしょう。「この良きブログは 花の学舎(まなびや)」なるお言葉に、ブログ主は感涙にむせんでおります。ありがとうございます(ペコリ)

>政府も【野放図に大量の観光客を受け入れる政策】は、考えて直していただきたいです。

観光客の増加は、移動手段の多様化、迅速化、低廉な航空運賃、旧社会主義国家の崩壊(自由主義圏の拡大)などを背景にした世界的な観光産業の隆盛によるもので、政府は大した事をしてないと思います。

政府ができるのはせいぜい国を選んで、ビザ免除措置を与えるくらいで、コレも実際には国際間の互恵主義に過ぎない。あとは表示の多言語化かな。あんなもの、中国語や朝鮮語なんぞ要りませんけどね。欧米人はアルファベット表記が小さ過ぎて見難くなったと文句を云ってますよ。役人てバカですよね〜w

綺麗で美味しい日本だもの、外国人観光客は放っておいてもガンガン来ます。「観光立国政策」など考える必要もないので、むしろ外国人犯罪の摘発や追放など、「健全な防犯と治安維持政策」に重点を置くべきと愚考します。

Posted by yohkan at 2020年02月27日 09:00
Yohkanさま。

マスゴミは、例によって報道しませんが、産経新聞の阿比留瑠比さんの投稿の転載です。
ーーーー

参考情報。外務省幹部によると

「中国からの旅行はいま制限されているから、事実上だれも来ていない。ビザの発給はゼロとか一桁とかそんなもの。毎日数字を見ているが、中国は旅行会社を通さないとビザが申請できない仕組みになっている。その旅行会社にストップがかかってるから、実際にビザを申請しているのは公用とか仕事とかで来るという人に限られている」

だそうです。メンツの国ですから、我らが教祖様が、近平に、入国禁止を発表しないけど、実質的に来させるなよ。わかってるな。
てねことになってるのかもですね。(笑)
あすのシナ高官の来日で、国賓招致の件も、メンツをつぶさないように中止でしょうね。(笑) そうなってほしい。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2020年02月27日 09:37
Yohkanさん、

>観光客の増加は、移動手段の多様化、迅速化、低廉な航空運賃、旧社会主義国家の崩壊(自由主義圏の拡大)などを背景にした世界的な観光産業の隆盛によるもので、政府は大した事をしてないと思います。

ご指摘の通りです。御意!

インバウンド等と外来語を使って政府もマスごみも観光誘致を喧伝しますが、Yohkanさんご指摘の通りの事実を考えれば自然に増加したので政策ありきではないという真の姿をキッチリ認識することですね。

しかし、ビザ発給緩和は総論で賛成ですが、今回のチャイナの様に政治制度が自由・民主主義でないしかも人口が15億人もいる国家が対象というのは矢張り再考しないといけませんね。

現時点でチャイナ、コリアからの来訪者は遅くても全員遮断するべきですね。国家主席も例外ではありません!

>綺麗で美味しい日本だもの、外国人観光客は放っておいてもガンガン来ます。「観光立国政策」など考える必要もないので、むしろ外国人犯罪の摘発や追放など、「健全な防犯と治安維持政策」に重点を置くべきと愚考します。

このご主張もご尤もで全面的に賛成致します。
Yohkanさんのご主張はいつも切り口が冴えていますね!

結局、極々当たり前のことを国家国民の為に粛々と実行すれば良いだけですね。そこには政治的等々の理由で忖度が働いてはいけないという強い意志が必要です。

Posted by tropicasso at 2020年02月27日 09:41
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん & yohkanさん、(Lady first です。)

お早う御座います。昨夕から、本件が続いていたのですね? さすが、yohkan画報です。

昨夕仕事を終える前に、香港在住の中国人友人に尋ねました。

今朝、メールで返事が来ていましたので、早速お伝えします。

躑躅 (繁体) : 歩るく時のペースの”up and down"を、意味する。(予想外の返事でした。)Google 翻訳で、検索すると:確かに「歩き回る」と、出て来ますね?

杜鹃花 (簡体):つつじ (Azalea)

と、教えてくれました。

私的なこと乍ら、彼は、中国を愛しているが、もう駄目、10年以内に、出来れば米国に移住すると言ってます。(白人米国人身元引き請け人が‘居るとの事です)

Posted by seesaa1824 at 2020年02月27日 10:03
PS:

上を見たら、つつじ(Azalea) の、中国繁体文字がGoogle辞書の中に入ってないのかも知れませんね?

杜 と 花 の、間の中国繁体文字が、化けてますね?
Posted by seesaa1824 at 2020年02月27日 10:13
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん & yohkanさん、追伸:

weblio 古語辞典:https://kobun.weblio.jp/content/躑躅

で、見つけました。お騒がせ致しました。
Posted by seesaa1824 at 2020年02月27日 12:50
To まさじい。さん

ほほう、日本政府は入国禁止を発表しないものの、実質的には中国におけるビザ申請の制限により、中国人を来訪者をほぼ全面的にストップさせていましたか!

やや、やりますね、日本政府。あああ、コレも教祖様の高等戦術かと感動し、滂沱の涙が止まりません(泣)

>あすのシナ高官の来日で、国賓招致の件も、メンツをつぶさないように中止でしょうね。(笑) 

日本と韓国は防疫管理が悪い、なんてキンペがヌカしているところを見ると、早々に、向こうさんから来日を取り止めてくれるでしょう。へんにメンツにこだわる奴らは、メンド臭いですねw

Posted by yohkan at 2020年02月27日 12:52
To tropicassoさん

弊見にご賛同ありがとうございます。外国人来訪者の増加に、観光庁がシゴトをしたような顔してますが、あんな役所があろうとあるまいと無関係に、世界中で旅行者が増えてますw

多言語化表示と称して、日本中の駅や道路を簡体字や朝鮮文字で埋め尽くすくらいなら、観光庁など潰してしまう方がいい。国交大臣を椅子を公明党からとりあげないと、解決しない問題かなとも思えますが・・・

>極々当たり前のことを国家国民の為に粛々と実行すれば良いだけ

仰る通りです。当たり前のことがしたくても出来ない「敗戦国」から、普通の国家にならなければいけません!バ〜ンッ!(机を叩く音)

Posted by yohkan at 2020年02月27日 13:02
To seesaa1824さん、櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

へ〜、躑躅は「歩く時のペース”up and down"」を意味しますか!?

字をバラバラにすると「躑」は立ち止まるとか、ためらう(躊躇う)との意。方や「躅」は踏むとか、足踏みを意味するんですって。では、なぜ植物のツツジなんだよ?と、そっちは全然分かりませんけど(笑)

あたしも昨日まで読めなかった字ですので、勉強になりました。

Posted by yohkan at 2020年02月27日 13:09
安倍さんを信じようとのことではありますが、今回の新型コロナに対する水際作戦から後のことは、いや春節中国人の来日を止めなかったことは大きな失策ではないでしょうか。行き当りばったりのつぎはぎ作戦では後手後手になるのも当然でしょう。いまや拡大の勢い止められていません。小中高の春休みまでの休校作戦は破れかぶれの作戦ですね。作戦を発表するのも会議でなく、テレビの前で国民に向かって話してほしいと思います。がんばってる頑張ってるだけではなくその内容も知らせるべきです。
そろそろ弓矢が尽きた安倍さんではないでしょうか。
Posted by いもしょっつ at 2020年02月27日 19:59
To いもしょっつさん

今になって武漢肺炎蔓延の恐れでイベントの中止だ、小中高の休校だと大慌てするくらいなら、なぜ、春節前に中国人の来訪禁止措置を取らなかったか。政府に対する不満や怒りは多くの国民が共有するところと察します。

但し、インバウンド需要を期待する小売業や、多くの中国人労働者を抱えるメーカーや店舗も多い中、そんな措置が取れたのか、やや疑問でもあります。中国人観光客の受け入れを拒否し、春節で里帰りする中国人の帰還すら禁止するような事態となれば、経済的損失が非常に大きかった筈。それで、仮に武漢肺炎が鼻風邪程度で済んだら、経済界から安倍政権が袋叩きにされたかも知れません。

現実に国内で感染した日本人(当然ながら、クルーズ船の乗客を除きます)は200名足らず。1億数千万の人口を考えると、僅かな罹患者数としか思えないのですが、如何でしょう?せめて、インフルエンザ並みに一冬で1000万人くらいが罹患すれば、大騒ぎは当然ですけどね。

今後、深刻な状況を迎える恐れは否定出来ません。しかし、暖かくなるにつれて、感染者数も減って、「え〜と、そう言えば、新型ウイルスってあったよね〜」みたいな感じに収束する可能性大と考えています。

Posted by yohkan at 2020年02月27日 20:43
こんばんは。

まだ、通常路線に復帰できませんが、今回のエントリー、まさに我が意を得たりです、さすがyohkan大司教!!!!
「安倍総理を信じよ!」「はい、もちろんです」
ユーナさんへの返歌など、いろいろコメントしたいのですが、ちょっとまだ難しく、1点だけ。
前のエントリーだったか、その前のだったかで、世論調査で「総理の人柄」って項目に、人柄なんかわかるわけないだろと、黒猫さんだったかyohkanさんだったかが書かれていて、あたしも「そうだ、そうだ」と思ったのですが、考えてみるとそうでもないかも。
鳩山や菅直人に会ったことも話したこともありませんが、人柄も最低最悪なのは誰でもわかるところ。
こういう例もありますよね。

相撲部各位

29日(土)15時〜 TBS 白鵬と炎鵬のドキュメンタリーが放送されますので、録画予約を是非。
では、やっつけ付録です(苦笑)

愛国画報特別付録相撲部通信第154号

★今こそ土俵を守れ!白鵬★
武漢悪疫蔓延の兆しからか、異様な自粛ムードが造り出され、各種イベントが中止や延期を打ち出し始めています。
大阪場所の番付発表も終えた、我らが大相撲はどうなるか?

思い起こせば東北の大震災から間もない2011年3月、角界では野球賭博、力士暴行死、大麻などの不祥事が相次ぎ、とどめに八百長が発覚し、大阪場所が中止に追い込まれ、大相撲が史上最大の危機と言われるような事態となりました。
震災もあり、5月場所も開催が危ぶまれていましたが、2場所続けて開催中止になっては、1月時点の実力が7月場所の番付となってしまうため、罪滅ぼしや謝罪も含めてか、全席無料、NHK中継も懸賞もなし、相撲茶屋も営業休止と、異例ずくめの場所となりました。
その5月の技量審査場所は、13勝2敗で26歳全盛期の白鵬が優勝。
優勝額も賜杯授与もないのを不憫に思召された先帝陛下が、白鵬を労い、御宸筆を下賜されたのは有名な話で、白鵬自身も大感激して、繰り返しこの話をしております。

で、全く状況は異なりますが、武漢悪疫による中止の目も出て来た今3月場所。
現状の所、協会は、1.中止 2.無観客興行 3、通常通り の3つの選択肢から決めると言っており、延期という結論はないとのこと。
通常通りを望みたいところですが、全国小中高校の2週間休校を政府が要請するなど、予断を許しません。
現役力士の第一人者であり、前回9年前の技量審査場所の優勝者でもある横綱白鵬には、今こそ発言してほしい。
「相撲を取らせて欲しい。相撲を取りたい」と。
角界というのは、競技の性格や若手力士の住環境の面などから、インフルエンザなど流行性感冒は、流行りやすい体質をもっています。
もし万一、力士間で流行ったら、犠牲者は出ずとも、批判の的になってしまうでしょう。
協会は無観客興行を選ぶような気もします。
しかし、それでも白鵬には「相撲を取らせてほしい」と言って欲しいものです。
決定は八角をはじめとした協会幹部がするわけですが、大横綱の一言は、少なからぬ影響を及ぼすでしょうし、先回りして自粛するような責任追及を避ける真似はやめてほしいところ。
大関取りのかかった朝乃山だって、調子の波がいつまで続くかわかりませんし、是非取らせてあげたい。

相撲とは関係なく、今後の蔓延状況によるのでしょうが、八角は逃げるような気がしますな。
昭和19年も20年も開催された大相撲です、国難とも全く思えない現状での自粛は賛成しかねます。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2020年02月27日 20:55
To 三助さん

当方の見解にご賛同頂きありがとうございます。持つべきは信仰の友ですね。共に教祖様を信じ、教えを実践して参りましょう。

人柄?ううむ、確かに鳩山や菅の人柄の悪いけど、だから政治家としてダメと決めつけるつもりはありませんよ。あの連中の場合は、売国的政治姿勢が許せないんです。

さて、相撲通信の最新号ありがとうございます。お忙しいところ、恐縮です。(あたしは先週、税務申告を済ませましたよ)

> 優勝額も賜杯授与もないのを不憫に思召された先帝陛下が、白鵬を労い、御宸筆を下賜されたのは有名な話で、

素晴らしい感動的なエピソードですね。「国技」は宣伝文句だろと揶揄しているあたしも、陛下による御宸筆下賜のお話、やはり国技なんだなあと強く感じます。

> 協会は無観客興行を選ぶような気もします。

大相撲興行は大きなイベントゆえ、政府の自粛要請の対象になってもおかしくはないです。無観客興行あたりが無難でしょうか。でも、桟敷の観客数なんてたかが知れてます。満員電車がガンガン走るわが国で、相撲を無観客にして、どれだけの感染予防効果が生まれるのか疑問ですw

「昭和19年も20年も開催された大相撲」と聞けば、たかが武漢肺炎を恐れて中止や延期や無観客にしたら、先人に申し訳が立ちませんよ。師匠の仰る通り。あたしも自粛に反対です。

白鵬と炎鵬とTV番組、ご紹介ありがとうございます。早速、録画予約しました。

Posted by yohkan at 2020年02月27日 21:28
yohkan様、皆様、申し訳ありません。

昨日挙げた八丈島の件は…。
https://news.livedoor.com/article/detail/17882422/

デマ流すんじゃねーよ!テロ朝!
政権批判の資格なし!

-------------
政府がイベント自粛や学校の全国一斉休校を要請し、感染拡大阻止に必死ではありますが、文句云う奴らも後を絶たないです。
https://news.livedoor.com/article/detail/17880812/
https://news.livedoor.com/article/detail/17879962/

一方、五輪を巡って明治天皇陛下の玄孫が
https://news.livedoor.com/article/detail/17877675/

これは全くもって正当。
ロンドン市長候補の分際で虫が良すぎる。
責任丸投げしたクルーズ船早く引き取れってんだよ!

他にもIOCの権威ある幹部と思しき人物が「開催可否判断が5月24日まで」「1年延期」だのと発言し、「IOCの公式発言だ」と中止に追い込もうとプロパガンダしてるし、もう混乱。


昨日と同じく深刻ニュース後の「五輪柔道代表発表」。

大震災や台風被害のように深刻ならば下らない事排除して1日中コロナウイルス詳報流せよ!NHKは!

これこそ、立花孝志N国党党首の出番なのに現れないからペテンだよ。




Posted by hirotaku-72 at 2020年02月27日 21:56
安倍首相を非難している人ってさぁ、何で感染元の中国を責めないわけ?既に去年の秋から新型肺炎の患者はいた。ただ、中共が情報を隠蔽していた。そりゃ、情報隠されたら後手に回るわ。確かに早い時期に中国人を入国禁止にしていればよかったかもしれない。が、それをやったらやったで、人種差別だ何だと国内のクソパヨクや反日特定野党が騒ぐ。そんな中、中国の入国禁止なんて出来ると思うわけ?悪いのは情報隠蔽した中国とそれに加担した中国の飼い犬WHO。
全ての国は中国に損害賠償を請求する権利があると思います。

政府を批判している有名人ってさぁ、自分は何もしないのに何エラそうに言ってるんだか?
政府に面倒みてもらわなきゃ何もできないガキかよ?
大半の日本人は何でも国に頼っていながら自国を大事に思わない。だから、自国の政治に無関心で無責任。その結果、民主党政権が誕生した。
必要最小限のことはして、自分の身は自分で守る意識と、自国への真摯な観察眼を養い続けたいと心がけています。
Posted by 黒猫 at 2020年02月28日 00:10
私、ぜんそくの持病があります。でも、通勤時にはマスクしていません。流石に通院で病院行くときはしますけど。騒動の前にマスクは買ってあったので別に不足していません。
家庭用のジェルアルコールも通販で買って使用しています。
私はむしろ、新型肺炎より花粉症の方が深刻です。

新型コロナウイルスに感染した時の正しい医療者へのかかり方 最低でもはしご受診はやめよう メディアはたらいまわしと区別を

<昨日のモーニングショーや西日本新聞。どうも患者さんをだしにして医療の失敗を叩こうとする報道がはじまっています。

血液内科医 中村 幸嗣@yukitsugu1963
#モーニングショー
で出ていた検査が受けれなかった9歳の子供
1 最初総合病院に行っている
2 そして自己判断で病院変えている
3 肺炎の診断の後も病院変えている
これがなければ、肺炎診断され、投薬後発熱が改善しない期間も長いため、かなりの確率で保健所も検査認めたんじゃないかな

血液内科医 中村 幸嗣@yukitsugu1963
熊本の1例目女性、医療機関たらい回し 新型肺炎 | 2020/2/25 - 西日本新聞 https://this.kiji.is/604780893632513121
この患者さんも3件の病院はしご
しかも最後は救急
A、B病院で診断するのは不可能。あくまで投薬で経過見て、考えながら対応しかできない
たらい回しという言葉はあてはまらない

以下ソースで
https://blogos.com/article/438525/

何で自分でコロナ疑ってるのにあちこち歩き回るの?
病院でコロナ貰いたいの?
馬鹿なの?バカなんですね?わかりました。
で、検査でコロナって分かったら治るとでも?

ある程度症状進行しないと感染してたって陽性反応出ないんじゃなかったっけ?

今は医療機関をどう健全に稼働させるかって方針に舵を切ってるのに、マスゴミは検査しろ検査しろって煽ってどうしたいんですか?日本の医療を機能不全にでもしたいの?

で、結局このバカ母親
医者「マイコプラズマだと思います(マイコプラズマ陽性反応は専用の培地で2〜4週間かかる)」
母親「うちの子供はコロナウィルス感染じゃないの?もっと良く調べてよ」
病院変わるを3軒繰り返した。で、結果マイコプラズマ陽性だった。

ホント迷惑だわ。

要するに
政府を非難出来れば何でも構わない。
事実なんてこの際どうでもよく、したり顔で非難だけしたい。
そして世論誘導を図るって次第。

クソテロリストどもが
Posted by 黒猫 at 2020年02月28日 00:27
Yohkanさん、

今、朝のワイドショーで依然安倍総理の学校休校に関して英断だと言う医師がいる一方、レギュラーコメンテーターは相変わらずあれこれ不備を捉えて文句のオンパレードで、聴くに堪えないですね。

この手の議論はプランAとプランBの主張をキッチリ対比させるべきですね。場の雰囲気で政権批判しても意味なし!

ただ、今回の武漢肺炎騒ぎで分かった恩恵もあると思いますね。例えば、

・ずーと主張している様に大臣権限・リーダーシップや官僚組織なるものが緊急時とは言え、全く正しく機能しない(厚労、国交、法務、外務、文科等)
・チャイナの政治的存在が際立っている
・感染症等対策に対して日本の脆弱性が浮き彫りになった
・テレワークの導入で真の「働き方改革」が浮上した
・出勤停止で有給と無休の社員の存在が非常に多く浮き彫りになったこと 
・共働き家庭の子供たちに対する支援が手薄なこと 等々

このチャンスをキッチリ捉えて安倍総理のリーダーシップを発揮して第一次政権時のキャッチ「戦後レジームからの脱却」を推進して戴きたいですね。

これを遣れば終身総理になれる?かも www
Posted by tropicasso at 2020年02月28日 09:31
yohkan さん、
tropicassoさん、
三助さん、(愛国画報特別付録相撲部通信第154号 - これ凄いです。)

> 又、昭和19年も20年も開催された大相撲です、国難とも全く思えない現状での自粛は賛成しかねます。

又、”賛成しかねます” に、大賛成です。

tropicassoさんの、

> これを遣れば終身総理になれる?かも www

いいですね、大賛成ですよ。それでも。


我が家の今朝の出来事です。

近所に住む、我が家の次男の中学の女子同級生の(結婚して主婦)が、母親を中学生時代に亡くし、私の家内を母親と慕っているのですが、今朝急に、コスコに一緒に行ってと頼まれ出かけました。昼前に帰ってきたのですが、もぉ、疲れたと、写真を見せてくれました。

家内は、必要な物だけ買い、「エリちゃん、私、駐車場の車の中で待ってるよ、別行動、、、」トイレットペーパーの、奪い合いだったそうです!!!!!!。 

一方、日本人って、今や、これを楽しんでいるのでしょうね?
Posted by seesaa1824 at 2020年02月28日 12:34
To hirotaku-72さん

八丈島の件はマスゴミがでっち上げたネタでしたか。いや〜、関心を引くためなら、何でもするあの連中、もはや報道機関とは呼べませんね。

>政府がイベント自粛や学校の全国一斉休校を要請し、感染拡大阻止に必死ではありますが、文句云う奴らも後を絶たないです。

今朝のTVはその話ばかりですね。政府の失敗だ、唐突だと、非難するけれど、仮に多くの子供たちが学校で感染したら、なぜ休校にしなかったと罵声を浴びせる筈。政府批判のための政府批判は無意味ですよね。

> 大震災や台風被害のように深刻ならば下らない事排除して1日中コロナウイルス詳報流せよ!NHKは!

興味をそそる五輪の話題などの間に、安倍批判を滑り込ませるワザ使いますね、NHKは。その問題を立花って男が無視するあたり、受信料拒否しか主張のないペテン師らしさ全開です(笑)

Posted by yohkan at 2020年02月28日 12:45
To 黒猫さん

持病があれば、普段から健康管理に対して高い意識をお持ちのことと察しますが、どうぞご自愛を。

心配性の連中の「はしご受診」はそもそも無意味だし、人迷惑にも繋がりかねません。それにしても、「たらいまわし」って全然意味が違うw。そこまでして、マスゴミはコロナを政権批判ネタにしたいのかと呆れます。

文句があるなら感染源の中国、中でも、隠蔽と杜撰な管理で災を世界中に拡散した中京政府に言わなくちゃいけません。今や、日本共産党でさえ、中共政府を非難しているのに、何も言えないマスゴミ。まるで、中共のメディアみたいですよ。

> 必要最小限のことはして、自分の身は自分で守る意識と、自国への真摯な観察眼を養い続けたいと心がけています。

そこがポイントですね。マスゴミの世論誘導に惑わされず、日本国民として国家と自分の身を守りましょう!

Posted by yohkan at 2020年02月28日 12:55
To tropicassoさん

普段は子供の人権を守れと騒ぐ連中が、小中高の休校措置に対しては俄然、批判的ですね。卒業式がなくなるといかんとか、共働きの親が困るとか、つまらないコトぬかしますが、ソレじゃ、学校における集団感染はどう予防するか?って論点がすっぽり欠落してます。クルーズが〜、検査キットが〜で、全ては「アベガ〜」になる。やっぱりTVは白痴製造機だったのですねw

ご指摘の通り、平時にはうまく機能するわが国の組織や制度は、いざ、緊急時には役に立ちませんね。「危機を語れば現実化する」と云う言霊イズムの迷信がわが国を覆っているがため、危機管理の必要性が認識できず、当然、対処プランがない。呆然として犬死にするか、無謀な精神論に走るかになりそうで、怖いです。コレで、仮に他国が侵略して来たら、どうなっちゃうんでしょうね?

> 「戦後レジームからの脱却」を推進して戴きたいですね。これを遣れば終身総理になれる?かも www

是非、その線でお願いしたいです。

Posted by yohkan at 2020年02月28日 13:06
To seesaa1824さん

えっ?トイレットペーパーの奪い合い?遠い昔の石油ショック時代にそんな話がありましたね。

コスコってどこの店舗も、バカでかいスペースに大量の商品が山積みされてますよね。「奪い合い」って聞いても、ピンと来ません。日本のコスコはアメリカの店と違うんですかね?
Posted by yohkan at 2020年02月28日 13:10
Yohkanさん、
seesaa1824さん、

コスコってコストコのことではありませんか?

はい、私も昨日買い出しに行ってきました!
木曜日の午後3時過ぎでしたが、お客さんが依然と違って半分強程度という印象でしたね。ほとんどの人がマスク着用でしたね。

それに最初の肺炎死者が入院していたり、JRの駅員が武漢肺炎に罹患した相模原に割合近い店舗だったので、不要不急の外出を控えた人が多かったのではないかと推察しました。

トイレットペーパーが無くなってきたので購入しましたが、カートに積んでいる人もチラホラおられました。私は必要に迫られたので断固買占めではありません!

ティッシュも欲しかったのですが、箱入りは全然なくてソフトパッケージのものがバラ売りでしたので買いませんでした。他で探してみようと思います。

でも、何となくペーパー売り場のラックは空のものがあったので売り切れたのかなと思いましたが・・・

兎に角、安倍総理が直々には発表された通り、ここ1-2週間が勝負なので学校閉鎖も仕方ないですね。

3月2日からと発表したものの今しがた萩生田大臣が丁寧な説明していますが、都道府県、教育委員会だかが適宜、自己判断で休暇開始日を始めれば良いのもをどうしてどういう簡単な判断ができないのでしょうかね?

兎に角、緊急事態なので日本を背負う将来ある子供たちを守るのが先決ですし、授業時間が不足してもたった1ヶ月足らずなので全員履修完了として進級、卒業をさせれば良いだけでしょうにね。

卒業式は別途改めて収束した後の日曜日にでも実施すれば良いんではないですか!? そういう異例の卒業式も後に懐かしい思い出でしょう!

前向きに考えたいもんです。

Posted by tropicasso at 2020年02月28日 14:57
yohkan さん、
tropicasso さん、

> コスコってコストコのことではありませんか?

そう、そう、そうです。アメリカの本社名のスペルは、Costro Wholesale Corp.ですが、アメリカ人は「コスコ」って、発音します。(我々にはカスコって、聞こえます)

でも、例えば、アメリカで仕事か何かで長く暮らした日本人も、日本に帰ってきても、アメリカ人の発音通りコスコ・カスコって言ってる人が多いと思います。

例えば、yohkanさんが、もし奥様とCostcoに、行こうとすると、その商品なら、コスコ(カスコ)に行こうか?って、言うと思います。我々夫婦は、アメリカから帰ってきて長いですが、ちょっとコスコに行こうか?って、無意識に言いますよ。(コストコとは言わないです。)

今朝、女房が誘われた次男の小学生の同級生の娘は、ケンケン・ママ、コストコに行きましょう?って、誘ったのだと思います。



Posted by seesaa1824 at 2020年02月28日 16:47
yohkanさん、

> 日本のコスコはアメリカの店と違うんですかね?

日本のコスコも、(殆どが)アメリカの店と同じです。
Posted by seesaa1824 at 2020年02月28日 16:55
Yohkanさん、
seesaa1824さん、

成程、コストコは本場米国ではコスコかカスコですか!

Costro Wholesale Corp.が正式会社名ならコストロかCWCとかになるんでしょうが、Cost-coって訳したのでしょうかね?

どっちみち、Mcdoland'sもマクダーナルズではなくてマクドナルドですからね。

関西やフランスではマクドですし、呼びやすいというのを会社も容認しているのでしょうね。

それにしても一品一品がデッカくて伸び盛りの子供がいない所帯には消費し切れないので、複数家族が協同で購入して分割するらしいですが、物に依ってはお買い得銘柄とか割安に感じるものもありますから、偶に行くには面白いですね。



Posted by tropicasso at 2020年02月28日 18:08
c/o yohkan さん、

tropicasso さん、

> Costro

ごめんなさい、Costro ではなくて、Costcoです。

恥ずかしいtypoです。

Posted by seesaa1824 at 2020年02月28日 18:27
yohkanさん、tropicassoさん、

大事なことを忘れてしまいました。

コスコの「チーズケーキ」を、是非、是非、 是非、買って食べて下さい。

フードコートでwhole pieceを焼いたのを全部買って帰るか、その場で、一枚ずつに切ったのを、テーブルで食べる事も出来ます。もし甘党であれば、大変美味しいです。
Posted by seesaa1824 at 2020年02月28日 19:02
To seesaa1824さん、tropicassoさん

うふふ、って、つい笑っちゃいました。そうなんです。なぜか、Costco を日本ではコストコって呼ぶんですよね〜

意外にお感じになる方も多いかも知れませんが、seesaa1824さんの仰る通り、アメリカでの発音はコスコ、あるいはカスコです。’t’ を「ト」と読み、コストコとするのは、結構、無理な気もします。最初のCoにアクセントを置くと、t は聞こえなくなりますものね。

知ってますよ。アメリカ風チーズケーキ、こってりしてるけど、あれが美味しい。好きです!

>都道府県、教育委員会だかが適宜、自己判断で休暇開始日を始めれば良いのもをどうしてどういう簡単な判断が

所詮、わが国の役人も教員も、自分の責任では何ら判断出来ず、ひたすら周囲の様子を伺う「隣り百姓」ばかりなんですw。

あえて政府が休校を唱え、一斉に同一行動を取らせないと、身動きできないバカばかりなんだから、致し方ありません。日本人子弟を守るため、安倍首相、よくぞご決断下さいました。

Posted by yohkan at 2020年02月28日 21:28
いさ進一@isashinichi
今朝のテレ朝は酷かった。
どういう基準で各国比較してるかわかりませんが、日本の153億円って予備費だし、他に資金繰り融資枠だけで5000億円あります。
さらに、予算は総理が勝手に決めるものでなく国会で審議して決めるもの。まず審議中の来年度予算を早期成立させて頂かないと、次に行けません。

関連
ブラック企業アナリスト 新田 龍@nittaryo
非常災害の度に湧いて出る「これほどの被害なのに○億しか出さないのか!?」などとわめくヤツは…
(1)「予備費」と「補正予算」の違いも分からないバカか
(2)「予備費」と「補正予算」の違いは分かったうえでデマをまき散らし、社会不安を煽りたい勢力なので、距離をおくようにしています。

ひがくぼきみお@higakubo
日本と海外を比較して「新型コロナウイルス対策予算が日本は少なすぎる!」というツイートを度々見る。
東日本大震災やリーマンショックの時も指摘したけど、最初にでるのは少額の「予備費」で、その後に大規模な補正予算を組む。超基本。
緊急時には無知識によるデマみたいなものも出るから注意しよう

本当にマスゴミってバカの集まりだな
金だけかければ対策ができるというものではない。
あんまりやり過ぎると「著しく治安を乱す行為」と見なされて武力で鎮圧されても文句言えなくなるよ。

特定野党や反日屑マスゴミは安倍政権や自民党を悪の権化に仕立てたいようだが、むしろ悪なのは特定野党や反日屑マスゴミの方。
モリカケや桜の花見で安倍政権が大失態したような印象を演出したいようだが、そんなものは実はどーでもいい些細なはなし。
そして、国民にとって重要な法案や対新型コロナウィルス対策の審議を妨害している。
特定反日能無し屑野党は足引っばっといて後付けで非難するんだから良いご身分だな
安倍総理を批判している千葉市長や愛媛県知事はあんたたちは自分の自治体の住民を守るために何をした?
どうせ学校閉鎖をしたら文句言うし、ならなくて感染が広がったらもっと早くやるべきだった文句言うし、何やっても文句言うんだよコイツら。
Posted by 黒猫 at 2020年02月28日 21:51
イタリア、感染者655人 死者17人
https://www.forexlive.com/news/!/italy-has-650-coronavirus-cases-20200227

世界はパンデミック寸前。っていうか、地球上で感染者のいない国はもうないんじゃね?
1月末に武漢を封鎖した時点で既に全世界へ散布済み
今潜伏期間が終わり、表に出ている
もう中国どうのこうのと言うより、今や感染の中心は韓国とイタリア

日本批判をしたイタリアはクルーズ船の乗客をロクに検査せずに12時間で乗客を全員降ろさせた結果、潜伏期間過ぎた2週間後に爆発的に感染。アホでしょ、アホ
ダイアモンドプリンセスの対応は正しかったということだ。

今朝の仏ニュースでマクロン大統領が日本政府と同じ対応を指示と報道
重症者と肺炎患者のみ病院へ搬送検査しろと

感染にはもってこいの場所である学校が休校になるのは時間の問題だった。ただ、予想より早かった。
休校になって預けるところがないと文句言っている親は自分の子どもくらい親が守れよ。君らだって在宅勤務を命じられて出社もできなくなるだろうからさ。
Posted by 黒猫 at 2020年02月28日 22:32
Yohkanさん、
seesaa1824さん、

Costcoで正解なんですね。
Costro XX Corp.なのでお得卸売りという意味(コスト)という意味を込めて、Cost-Co. という合体社名を考えたと思いました。了解です。

チーズケーキ今度試してみます!

ところで今日のニュースだとコストコでトイレットペーパー一人一個に制限されたそうですよ! どうもHoaxというかフェイクニュースに踊らされる消費者=国民が多いのが悲しいですね。

日本人は何時から買占めが生活様式のシナ人化したのでしょうかね?


黒猫さん、

>休校になって預けるところがないと文句言っている親は自分の子どもくらい親が守れよ。

夫々のご家庭で夫々の理由があるのは理解できますが、片親ならそういうことが何れ来ることは明々白々ですから、平素からどうするか対応を考えていないといけませんよ。

「子は鎹(かすがい)」って昔から離婚に対する夫婦への戒めがありますからね。それを自己主張で離婚や不幸にも配偶者死別でそういう事態に立ち至ったら他人のせいにせず、矢張り自分の選択であるが故に自分が頑張るしかないでしょう!

本来、父親が稼いで、家庭は母親が守るというのが少なくとも日本古来からの美しき伝統的生活様式ですから、それを逸脱しての問題は本人固有の課題ではないですかね?

結局、旦那の稼ぎでは良い暮らしができないから、夫婦共働きでより良い生活を目指せば犠牲はでますし、それの直接影響を被るのは子供達です。

見栄を棄て、贅沢な暮らしを止め、質素な暮らしの中に楽しさを見出し、捲土重来を期す方々は何れ成功者になるでしょう。

それを平等とか多様性とか弱者への救済とかいうのは下らん論理で究極無理があると思いますけどね。

Posted by tropicasso at 2020年02月28日 23:21
To 黒猫さん

いや〜、マスゴミのデタラメさには呆れるばかりで、もう腹も立ちませんw。アレを聞いて、そうだ、そうだ、と同調する一般人も多いのが、悲しき日本の現実ですね。

>どうせ学校閉鎖をしたら文句言うし、ならなくて感染が広がったらもっと早くやるべきだった文句言うし、何やっても文句言うんだよ

その通り。しかも、垂れる文句は倒閣狙いの政府批判であり、詰まるところは、休業補償だ、治療費や検査代補助などの「カネ寄越せ」でしょ。消費税の2%アップくらいで、わ〜わ〜大騒ぎして反対する連中がよく言えるなと(笑)

> マクロン大統領が日本政府と同じ対応を指示と報道、重症者と肺炎患者のみ病院へ搬送検査しろと

日本政府の対応の正しさが証明されたようですね。実際、今のところ、人口比で見ればわが国の感染者数は僅かですもの。

もっとも、人に迷惑かけたくないと云う優しさは、やや異常とも思える衛生観念は日本人のユニークさでもあります。他国が日本政府の真似をしても、うまく対処できるか否か、ちょっと分かりませんね。

Posted by yohkan at 2020年02月29日 09:15
To tropicassoさん

ネットの隆盛で日々の情報源は多様化しましたが、まだまだマスゴミの影響力は侮れませんね。TVも新聞も一斉に同じような発信をするので、ついつい騙されちゃう、高齢者婦などの情報弱者も多い。

マスゴミの論調は常に「あなた(一般人)は悪くない。悪いのは政府だ。悪いのは安倍だ」ですのでね。そうだそうだ、自分は悪くない、悪いのは安倍だ、になっちゃうのでしょう。個々が抱える不安や劣等感を被害者意識を転換し、敵の姿を具体的にイメージさせるウマイ「心理操作」ではあるのですよね。

>矢張り自分の選択であるが故に自分が頑張るしかないでしょう!
>それを平等とか多様性とか弱者への救済とかいうのは下らん論理

うわはははは。パヨクを真っ向からぶった斬られましたね。パチパチパチと拍手喝采ですよ(笑)

他人や国に寄りかかって、甘い汁を吸うことしか考えてないパヨクには理解不能でしょうけど、どんな状況であれ、耐え、戦い、自らの力で守るべきモノを守るのが、人としてのあるべき生き方。「覚悟」を決めちゃえば、何があろうとヘッチャラです。

学校閉鎖で子供が家にいる?ソレがどうした、親だったらしっかり面倒を見ろよ、と言いたい。仕事をクビになった?屋台でも引けばいいじゃねえか!としか言えません。

Posted by yohkan at 2020年02月29日 09:38
yohkanさん、
tropicassoさん、

yohkanさんからtropicassoさんへのコメントバックに、思わず、賛成の拍手を画文字で送ろうとしましたが、how to?が、解らない。カミサンニも聞けない、、、、

考えた結果、兎に角、Googleに、「パチパチ 顔文字」と、入力しました、やってみる物ですね? 出て来た、出て来た、凄い。

「ぱちぱち (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ ( ̄∇ ̄ノノ" パチパチパチ!! d(⌒ー⌒) グッ!! 。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!! .。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ!! (≧∇≦)ъ ナイス!」


昼飯の後の、デザートは、冷蔵庫の中のコスコの「アメリカ風チーズケーキ」です。楽しみだ!!!

お二人とも、良い週末をお送り下さい。
Posted by seesaa1824 at 2020年02月29日 11:17
こんにちは。

yohkanさん、seesaa1824さん、いつもご愛読ありがとうございます。

>相撲を無観客にして、どれだけの感染予防効果が生まれるのか疑問ですw

ほんとその通りですよ。
バッカみたいと思いますが、八角は政治家みたいな面もありますので、世間体を気にしてというか、空気を過剰に読んで、無観客でしょうねえ。まさか中止はないと思いたいところ。
付録にも書いた2011年の技量審査場所は、不祥事のオンパレード+大震災でのペナルティのような無料開放場所だったわけですが、今回は協会の非からのものではなく、懸賞も中継も通常通りのはず。
それでも無観客だと、懸賞は減っちまいますかねえ。

白鵬が、先帝陛下の御宸翰下賜の件を再三話すと言うのは、いつまでも消えない感激からのことでしょう。
御宸翰原本は協会が預かり、白鵬の元には複写があるようですが、この一件を見ても、立派な日本人と認められることですな。
その白鵬に、春場所開催について、声を上げてもらいたいものです。

休校の件で、黒猫さん、yohkanさんが書かれていることは、その通り。
急に休校で対応に困るって、じゃあ、急に子供が病気になった時はどうしてたのよ?

一連の報道を見ていると、世界各国でメディアの煽り報道の害が年々酷くなってきているように見えます。
リベラリストのyohkanさんは反対でしょうが、ここまで来ると、少しは報道機関に規制を設けないと、一部の不届きものに振り回され、無駄な被害や混乱が生じるんじゃないでしょうか?
野放図に過ぎるように見えますので、驕れる者は久しからずとなって欲しいものです。

hirotaku-72さんの書かれた八丈島の件。
昔、伊豆大島に調布から軽飛行機便で行ったことがあるんですよ。
羽田からの(当時の)YS11便より2−3割高かった記憶がありますが、雲が少し出ていたからか、高度500mくらいで大島へ向かい、鎌倉辺りなども非常によく俯瞰でき、感激しました。
距離から言えば当然なんですが、僅か30分程度で、時速200km程度のプロペラ機とはいえ、道路の無いコースですから、こんなにすぐ着くのか?と思いましたね。
今でも同じ路線や八丈島便などで営業しているはずですので、機会があれば是非お試しください。
Posted by 三助 at 2020年02月29日 11:30
c/o yohkanさん、

三助さん、

こんにちは。

早めに昼飯食って、コスコのチーズケーキを、と思いPCシャットダウン直前に三助さんのコメントを読みました。

> 空気を過剰に読んで、無観客でしょうねえ。まさか中止はないと思いたいところ。

通常通り開催すると八角の首が飛んでしまうのですかね? 首を掛けて開催しろよって、思うのですが、駄目ですかね?

Posted by seesaa1824 at 2020年02月29日 11:56
To seesaa1824さん

コスコのアメリカ風チーズケーキ、ご堪能されたでしょうか。

>「ぱちぱち (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ ( ̄∇ ̄ノノ" パチパチパチ!! d(⌒ー⌒) グッ!! 。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!! .。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ!! (≧∇≦)ъ ナイス!」

おおお、ありがとうございます。拍手喝采を浴びて、気持ちいい〜w

↑ それにしても、Googleで絵文字まで検索できちゃうのですね。なぜ、今まで気づかなかったんだろ?勉強になります。♪(о ̄∇ ̄)/

Posted by yohkan at 2020年02月29日 13:07
To 三助さん

普段から相撲は国技だ、神事だ、と胸を張っている以上、たかが流行り病くらいで興業を中止しちゃいけませんでしょう。サッカーや野球のごとき外来種とは違うぞと、ここは通常通りの興業を断行し、角界の気骨を示して欲しいもんです。

勿論、観客が発症したら、マスゴミからやいのやいの文句を言われるでしょうが、そもそもどこで感染したか分かる筈がない。うるせえバカヤローで、群がる記者どもを得意の下手投げでぶっ飛ばしたら、さすがは理事長!と、八角さんの株も上がりますよ(笑)

先帝陛下の御宸翰ですもの、そりゃ、白鵬も大感激したでしょうね。出来れば、原本は自分の宝物にしたかった筈。取り上げた協会への腹立たしさが、凶悪なエルボー技になったのかも知れませんw

>少しは報道機関に規制を設けないと、一部の不届きものに振り回され、無駄な被害や混乱が生じるんじゃないでしょうか?

貴ご主張はわからないでもありませんが、どんな規制を設けるのか、誰が監督するのか、規制違反をどう罰するのか、あれこれ考えると、中共政府まがいの言論弾圧になりかねません。むしろ業界を解放して新規参入と自由競争を促す方が、そして、くだらない報道各社は競争に敗れて倒れる方が、遥かに健全だと信じます。

> 昔、伊豆大島に調布から軽飛行機便で行ったことがあるんですよ。

そっか、空の旅を考えればいいと。ジャンボと違って、空路自体を楽しめそうですね。調布の飛行場から八丈島、行ってみたいです。

Posted by yohkan at 2020年02月29日 13:31
外務省、韓国全土に「危険情報」…イラン3州には渡航中止勧告
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-00050301-yom-pol

日本の外務省が昨日の夜に韓国への渡航注意情報を出してレベル1とした。韓国がそれに応じる形で日本への渡航警報をレベル1とした。要するに茂木外相が韓国を切り捨てる決断をしたってことか?

いよいよ日本と韓国の関係は後戻りが不可能なまでに破壊し尽くされるな。

韓国は、ソウルも釜山も全部ダメ。
安養という場所では空軍兵士までもが感染

さらに深刻なことに
韓国で初めて新型肺炎「再陽性」患者…退院6日後
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200229-00000001-cnippou-kr

ホントに治療したのかよ?
韓国は感染者数ばかり増えてて、全然治療できてない。検査するだけじゃダメだよ。
それも分かってない一部の情弱層が韓国はすごい!それに比べて日本は…って、頭にウジでも湧いてるんじゃないの?

感染したかどうかより治療できたかどうかの方が大事。

大体どこの国もまともに検査してるのかよ?中国からの入国を禁止したという大義名分を掲げて、感染者はいないはずと言い張って検査してないんじゃね?世界中、ズルだらけ。
いち早く中国との国境を閉鎖した北朝鮮でさえ感染者が出ている。
Posted by 黒猫 at 2020年02月29日 15:27
ある人が言っていたけど、中国や韓国からの入国禁止を主張している人って、現地邦人の存在忘れてんじゃね?って
現地邦人を見捨てるのかって?
百田さんや高須センセイはその点、どうお考えですか?
現地邦人なんか知ったことではないと?
仕事で好き好んで行ったわけでもない人たちだって大勢いるでしょうに
こっちから入国禁止にしてしまったら、チャーター機出して救出なんてことも出来なくなるもんね
Posted by 黒猫 at 2020年02月29日 15:34
日本はいつも試行錯誤して最終的に正しい道を行ってる
但し、トップがまともならという条件つきだ
ミンス政権の時は全てが間違いだらけで日本壊滅寸前だった
Posted by 黒猫 at 2020年02月29日 15:42
To 三助さん

>伊豆大島に調布から軽飛行機便で行ったことがあるんですよ。

軽飛行機ですからプライベート感満載ですね。
鎌倉も見えて。


麻生大臣の発言の全真相。
https://www.youtube.com/watch?v=_pu-PuITZrI

毎日新聞の印象操作をテレ東Newsが砕いた。

ったく、武漢肺炎悪用して政権崩壊狙う糞ゴミ共こそ滅んでしまえよ。


Posted by hirotaku-72 at 2020年02月29日 15:44
>通常通り開催すると八角の首が飛んでしまうのですかね? 首を掛けて開催しろよって、思うのですが、駄目ですかね?

こちらのseesaa1824さんの御言葉ですが、首が飛ぶと言うよりも、自らの保身なんじゃないですかねえ?
現状だと、開催の方向のようには見えますが、観客を入れての通常興行は厳しそうというか、批判が怖いんじゃないですかねえ。
まあ、TV中継を楽しみにしてる一般ファンは、無観客でも変わらないわけではありますが、力士たちは不憫。
特に大阪場所は年に1度ですからねえ。

>取り上げた協会への腹立たしさが、凶悪なエルボー技になったのかも知れませんw

さすがyohkanさんの卓越した想像力(笑)
将来、白鵬が理事長戦へ向けて、多数派工作のため物入りになった際、金策の為に御宸翰をヤフオクに出品されても困ります。
やはりここは協会のお宝といたしましょう(苦笑)

>調布の飛行場から八丈島、行ってみたいです

そうなんです、ジャンボなどの普通の大型機ではありえない低高度を飛びますので、非常に感激します。
スカイツリーのてっぺんより低いわけですからねえ。
横2列の座席で、全員窓際ですので、はずれ席は少なかったはず。
双発のプロペラ機でしたので、はじめ少し怖かったですけどね。
あたしは大島でしたけど、八丈島でも1時間弱くらいでしょう。

黒猫さんの百田さんやDr高須へのご意見はよくわかります。
もうちょっと落ち着いて、今までのような常識的な見解を示してくれよと思いますよ。
ただ、愛国保守の方々には違いなく、左派得意の内ゲバは避けたいと思いますので、たまにはこういう局面も仕方ないかなと。
2006年の第1次安倍政権当時も、こういった支持者の裏切りもあり(期待外れとの)、1年で崩壊しましたので、短気はいけません。
いずれ、両氏も「自分が間違っていた。安倍総理が正しかった」と悟る時が来るはずです。
Posted by 三助 at 2020年02月29日 16:06
Yohkanさん、
三助師匠、

TBSの白鵬特番を外出中の車中なので音声主体、停止時に画像という感じで今一だったので、急いで家に帰りTVで後半を見ました。

白鵬は立派な大横綱であることを再認識しましたね!

その証拠に御宸筆を大事にしていることですし、日本国籍取得ですね。

引き続きは白鵬を応援します!
Posted by tropicasso at 2020年02月29日 18:34
To 黒猫さん

後進国の危ない地域に渡航警報が出るのは当然です。特亜との接触を絶たなきゃ、いつこちらが感染するか分かりませんものね。

> ある人が言っていたけど、中国や韓国からの入国禁止を主張している人って、現地邦人の存在忘れてんじゃね?って

仰る通りです。相手は何をする分からない独裁国家ですもん。自国民を守るためにいろいろな配慮が必要ですよね。百田さんや高須センセイも、ソコは解っちゃいるけどのポジショントークでしょう。放っておきましょう。

> 日本はいつも試行錯誤して最終的に正しい道を行ってる

嬉しい!そこなんですよ、大事なところは。だ、か、ら、「安倍総理を信じよ」なんです!

Posted by yohkan at 2020年02月29日 20:09
To hirotaku-72さん、

「つまんないこと、聞くねえ」って、さすがは麻生大臣。うううう、尊敬します!麻生閣下、ご立派です。大好きです。

>軽飛行機ですからプライベート感満載ですね。鎌倉も見えて。

そう云う旅の楽しみってありますよね。ついつい、忘れがちですけど。ジャンボだけが空の旅はね〜ぞ、と。

Posted by yohkan at 2020年02月29日 20:13
To 三助さん

観客もいないところで、力士に対して、死力を尽くしてぶつかり合え、って言えるんですかね?・・・ざけんなよ、と。インフルエンザの親戚くらいが怖くて、相撲が取れるか!と、八角さんに怒り狂ってもらいたいです。ここは保身に走っちゃいけません。

う〜む、金策のために陛下の御宸翰をヤフオクに出品するほど、横綱は間抜けじゃありませんでしょ。ソレを取り上げちゃう協会って、何様のつもりだって感じちゃうんですよね〜

> スカイツリーのてっぺんより低いわけですからねえ。

えええ!そんな軽飛行機の高度って、そんなに低いんですか。ますます乗ってみたくなってきました!

>いずれ、両氏も「自分が間違っていた。安倍総理が正しかった」と悟る時が来るはずです。

その時こそが、本当の安倍信者に脱皮するチャンスです。待ってるぞ、百田!早く来い、高須!

Posted by yohkan at 2020年02月29日 20:26
To tropicassoさん

おおお、三助師匠ご推奨の白鵬番組をご覧になったのですね。

そうですか、大横綱だと再認識されましたか。あたしも明日か明後日には、録画を見るつもりです。楽しみです。
Posted by yohkan at 2020年02月29日 20:28
米国でコロナウイルスの検査に行ったら35万円。請求額に息も絶え絶え

日韓の検査数の差でヒートアップしてますが、米国のことも忘れないでね…。

アメリカはご覧のように感染者59人で、あちこちブロックしまくってますが、検査できる州が実は3つか5つぐらいしかなくて、中国出張後に咳が出て検査に行った男性が3270ドル(約36万円)も請求されて心臓が止まりそうになっていることがわかりました!

(略)

ちなみに米CDCセンターの当初の検査基準は「武漢への渡航歴や暴露歴があり、尚且つ症状がある人」で、それ以外の人の検査は断るよう全米の医師に通達が回っています。どうせ病院行ったって検査は受けられないんです。市中感染も5市で調べる!と発表して、少しやる気をにじませていましたが、全米100の医療機関に配った検査キットがまったく使いものにならなくて、3つの州でしかまだ使いこなせていない実態がPOLITICOの追跡取材で判明。

https://www.gizmodo.jp/2020/02/coronavirus-screening-aboard.html

アメリカでコロナに罹ったら、肺炎になる前に金額で心臓発作を起こしそう

欧米を見習え!はどうした?クソパヨク
あんな上から目線でいちゃもんつけといてこのお粗末ぶり
CDCって何様?
Posted by 黒猫 at 2020年02月29日 20:30
熊谷俊人(千葉市長)
@kumagai_chiba
私の発言を切り取って政府批判に使わないで頂きたい。私は政府の決断として、現場で工夫して最大限乗り切っていくと申し上げています。

この市長がマスコミの歪曲に文句言うのは何度目だ?
前回は去年の停電の時だったかな?

ひるおびで愛知県知事の反安倍発言は元宮城県知事の浅野に真っ向否定されてた。「何を言ってるのかわからない」って。スゲーばかにした言い方で(笑)
元宮城県知事の浅野はその辺軽く触れ、安倍総理の決断を支持してたし、それに対して知事がどう対応するのかも話してた。別に法的拘束力があるわけでもないし、決められた手続きに則って対処するだけなんだよね。現場は大変だろうけど、それをやるのが自治体の長の仕事なんじゃね?

切り取り、切り貼り、報道しない自由などなんでもごされ
反日屑マスゴミ
公平性なく
視聴者に事実と異なる印象を与える工作ばかり
マスゴミが混乱の元凶

もう政権はこの屑どもにキレていいぞ
このクソどもに対する武力制圧許す!
特にテロ朝の玉川なんて永久に黙らされろ

TVばかり見てるとバカになると言っていた親は正しかった。
Posted by 黒猫 at 2020年02月29日 20:42
中国発の新型コロナウイルスをめぐり、麻生太郎副総理兼財務相が核心を突くような「麻生節」を炸裂(さくれつ)させて注目されている。中国当局の情報発信に疑問を投げかけ、集団感染が発生したクルーズ船の船籍がある英国にも怒りを込めた。ネット上では拍手喝采が送られている。

「あの国の言っている数字はよく分からない。どれくらいコントロールできているのか、分からないのが正直なところだ」「(中国代表は)当然、『大丈夫』と言うが、そのまま信用するほど皆、人は良くない」

麻生氏は23日、サウジアラビアの首都リヤドで開かれた20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議後の記者会見で、こう語った。中国当局が公表する感染者や死者の数とともに、ウイルスの感染拡大阻止に向けた取り組みについて、疑義を投げかけたのだ。

(略)

前出のG20について質問された流れで、「この船の船籍は英国、船長も英国人(=本当はイタリア人)だが、英国は何一つ、発言しません。『もともと責任はお前らじゃないの』って、皆、お腹ん中では言っているが、オフィシャルでは言わないのがこの世界の常識なのかねと思いながら、日本は対応に追われている。割を食っているのは日本じゃねえか」と、べらんめえ調で答弁したのだ。

日本は犠牲的精神で、乗員乗客約3700人という船を受け入れたのに、世界各国から批判が寄せられたことに、我慢ならなかったようだ。

(略)

ジャーナリストで作家の門田隆将氏は「麻生氏は、平和ボケした風潮に同調しない、歯に衣(きぬ)着せぬ発言に人気がある。今回の中国や英国への発言も良かった。中国は官製メディアが、ウイルスを世界にバラまいた責任を小さくしようとする報道をしている。麻生氏が国際会議などで発信することは、日本や世界のために意義がある」と語っている。
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200229/pol2002290002-n1.html

船籍は英国、所有会社はアメリカ。
米英が何もしないで日本に丸投げし押し付けて逃げたという事実だけが残る。
だいたい日本の船でもなんでもないし。どの口で日本を批判してんだよ!
マスゴミなんて人間の屑だ!死ねよ!!

安倍批判、日本批判の材料に出来るとふんで、日本に全責任があるかのように報道したんだ。
「報道しない自由」「印象操作」「偏向報道」のオンパレード

有事ででもおまエラがコロされたら、祝杯あげてやるわ
Posted by 黒猫 at 2020年02月29日 21:15
>そんな軽飛行機の高度って、そんなに低いんですか

確か、晴天だと1500〜2000m、曇りの日は500mくらいだって言ってましたよ。
あたしの登場した日は、たまたま曇天だったので、500mくらいだったはずです。
今でもその航空会社が健在で、営業しているようですので、一応貼っておきます(トップに出てくる双発機と同じような機体だったような)。
https://www.central-air.co.jp/

>待ってるぞ、百田!早く来い、高須!

ぶわっはははは! 彼らも一時の気の迷いでしょうから、大司教の優しいお声がけで、正気に戻ることでしょう。

>tropicassoさん

おお、もう白鵬炎鵬のドキュメンタリー、見られましたか。
あたしもyohkanさんと同じ録画組なので、これからです。
よって、ネタバレ話はまだご法度ですぜ(笑)

Posted by 三助 at 2020年02月29日 22:04
To 黒猫さん

へ〜、コロナ検査が出来るのは全米で立ったの3州、しかも費用が35万円もかかるのですか。安倍政権が悪い!と喚いていたクズどもは、諸外国の実情をよく見ないといけませんね。

ちなみに、アメリカのニュースを見ていたら「政府としてどう対応するのだ?」と、しつこく迫る記者に対し、トランプさんが「手をよく洗え」と笑顔で答えてました。さすがは大統領。冷静な方です。

> 安倍批判、日本批判の材料に出来るとふんで、日本に全責任があるかのように報道したんだ。「報道しない自由」「印象操作」

仰る通りです。マスゴミによって、日本が悪い、アベが悪いと騒ぐためのネタになっちゃいましたが、普通の神経してたら、悪いのは中国、日本は割食ってるだけって印象を持つでしょう。麻生閣下のお言葉は真実ですw

千葉市長のみならず、全国の首長から「発言を切り取って政府批判に使わないでくれ」との声が上がりそうですね。実際、休校の要請を受けて、知事や市長が文句を云う筈がない。むしろ、国から明確な要請を受けて、ホッとしているに違いないです。

休校の要請については、昨日のTVで自民党の岸田氏が「唐突感が否めない」と不満そうな顔してましたが、アレも切り貼り報道なのかなと感じます。あるいは岸田って、石破並のパ〜なのかしらん?

Posted by yohkan at 2020年03月01日 08:27
To 三助さん

ほほう、写真を見ると、かなり小ぶりな飛行機ですね。で、コレが高度500mで飛びますか。面白そうですけど、ちょっと怖いかな〜。恐怖症ではないつもりですが、高所はあまり得意じゃありません。

>彼らも一時の気の迷いでしょうから、大司教の優しいお声がけで、正気に戻ることでしょう。

そうあって欲しいもんです。

ふと気づけば、百田さんも高須さんも年齢不詳ながら、高齢者の範疇。高須さんはご病気もありますしね。おふたりが一般人より余計、武漢肺炎をヒステリックに怖がるのは、致し方ないでしょう。お年寄りに肺炎は禁物です。

Posted by yohkan at 2020年03月01日 08:33
ギャー、ドドドーッと退却しますが、素晴らしい絵を拝借しました。美術館入り間違いなしです。ではでは・・・ドドドー。
Posted by ベッラ at 2020年03月01日 08:52
To ベッラさん

お久しぶりです。どうぞ、どうぞ、拙イラストでよろしければ、ご活用くださいませ。

きっと「アベに対する最高の皮肉」とかってご評価を頂くのでしょうがw、あたしの信仰心はホンモノですよ。さあ、ベッラさん、共に安倍様を信じましょう。そして祈りましょう。総理はわれわれ心清らかな国民を、必ずや救ってくださいます!

Posted by yohkan at 2020年03月01日 09:41
Yohkanさん、
三助師匠、

そうか、お二人はVTR後日干渉なんですね!
拙宅は女房が極度にTV嫌いで節約するので、月極VTRなるものを返却してしまって、ライブで見るしかないんです!

内容不答、合点であんす!


黒猫さん、

米国でのPCR検査3500$ってさもありなんですね。
医療費がベラ棒に高いので大ごとでなければ医者に行けません。

一方、日本では国民健保でも通常30%で高価な医療も受けられる世界一国民の健康を気遣った間違いなく冠たる制度です!

仮に癌やその他高額医療を受けても所得に応じて個人負担上限が決められていて、実費との差は政府負担ですよ!

こういう素晴らしい制度があるにも関わらず、負担料に文句を言う国民は一度、海外に住んで病気になってみろ!と言いたいですね。

愛知県の大村知事はトリエンナーレで味噌漬けている癖にまたぞろ武漢肺炎への政府対応に文句を言っていますが、愛知県民は次期知事選では此奴を落選させないとダメですね。

自民党出身ですが、元来、リベラルで旧民主党寄りのスタンスですから嫌いでしたら、馬脚を現していますね!


Posted by tropicasso at 2020年03月01日 09:42
心優しいyohkanさま、三助さまへ

>但し、もうひとつのツイートに「昨日、官邸にホットラインを持っておられる方を通じて直接ご連絡申し上げ」とあるから、官邸と直接に会話はしておらず、仲介者がいたことは明白だ。


わ〜ん、高須先生は「全身ガン」で手術を受けられご自身のことよりもこんななかでも一生懸命に国民を思っておられます。約2万人を超える署名は他人に頼まなければ無理です。どうぞご理解を。
Posted by ベッラ at 2020年03月01日 09:48
Yohkanさん、
ベッラさん。

私も暫く前に個人的に官邸 安倍総理に習近平来日招聘中止メールを送りましたよ。

しかし、昨日の会見でも依然として同じスタンスで来日に向けた調整をしている様ですね。

これは総理と二階幹事長との間で何か密約があるのではないかと勘繰らざるを得ませんね。

Posted by tropicasso at 2020年03月01日 12:22
tropicassoさま、ありがとうございます!!(泣)
「延期」でなく「中止」に、と思います。
私はどこにも所属はしておりません。
またデモも行きたいのですが、東京まで何時間も新幹線に乗るのに
恐怖をかんじております。(状況次第で行くかもしれませんが)

「習近平国賓」反対の【習主席が犯した反日政策・7つの大罪】に納得します。
ご紹介までですが https://www.kokuhinhantai.com/blank-7?fbclid=IwAR3s4t4MaU0uU3ZFwRi836j-vSnsMrhG7xzr9sAse7QQ5gGl9Q7g_5zx5xo

私は気が弱く論戦は苦手ですのでいつもブログで言いたいことを少しだけ書いています。
Posted by ベッラ at 2020年03月01日 12:59
永久に延期でいいよ

習近平主席、来日延期へ 新型肺炎で環境整わず 秋以降が有力
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200229-00000585-san-pol

国賓なんて論外
敵国のバイオテロリストを日本に入れるな!
天皇陛下に会わせるなんてもっての外!

嘘かホントかは知らぬが、この手の話は中止と言えないから必ず延期と言うらしい。

尖閣に未だに中国の公船が行き来するしているのにこの問題はどうするのだ?日中友好など表面的な社交辞令など必要ない。
国際社会の中で日本の立場もあるから安倍総理も来るなとは言えないだけだ。信頼出来ない国など無視をすればよい。
Posted by 黒猫 at 2020年03月01日 13:01
To tropicassoさん

愛知県の大村知事ってのはロクな奴じゃないですね。トリエンナーレの騒動を見ても、日本人なのかすら怪しいですよ。

>こういう素晴らしい制度があるにも関わらず、負担料に文句を言う国民は一度、海外に住んで病気になってみろ!と

同感です。わが国の国民皆保険制度は素晴らしい制度です。この面で、日本国民は多分、世界一恵まれてるんじゃないでしょうか。

問題は、国民が自助努力を忘れてしまうほど充実した、優しい保険であること。さらに、財政を圧迫し過ぎること。現行制度の維持はたぶん不可能でしょう。

>これは総理と二階幹事長との間で何か密約があるのではないか

あるかも知れませんね。あるいは日中間で何らかの密約があるのかも知れません。ま、でも、武漢肺炎が早々におさまる気配はないので、キンペの来日は延期になると思います。

Posted by yohkan at 2020年03月01日 13:06
白豚なんざ一皮剥けばこんなもん
ちょっと追い詰められると、外面が剥がれて本音がむき出しになる。

オランダで日本人児童への集団暴力事件が発生して日本人学校が警告

数年前、新国王が即位した時に国賓で招待したら、晩餐会のスピーチでボロクソ言ってたマナーのないアバズレ。
よく韓国と慰安婦がらみで仲良くしてるし、昭和天皇も卵投げられたし
オランダはドイツから見れば南朝鮮みたいなもん
すぐいちゃもん因縁付けてくる国だってさ
かくまわれていたアンネをナチスに売ったのもオランダ
そう言えば、オランダってシーシェパード匿ってやがったよね

女王の旦那、つまり婿養子が代々妾を王宮に囲ってるような下半身だらしない国だしね。そう言えばオランダも売春合法なんだよね。韓国と仲がいいわけだ(笑)後、ヤクも合法なんじゃなかったっけ?
ドイツから入ると街に犬や馬の糞が溢れ、コーヒーショップとかいう麻薬販売所が至る所にある病んだ国だって話
移民が多く、ベルギーと共にそのうち王政が廃止または乗っ取られるという噂

オランダをボコボコにして経済や軍事を衰退させて、戦後世界で植民地を解放したのが日本だからな
反日感情強いのもわからぬでもないが、自分たちが植民地で植民地の民から収奪したことは棚に上げてだけどね。
日本敗戦後にのこのこインドネシアに戻って来たが、現地に残った日本兵とイドネシア独立派による独立戦争で再び叩き出された。
Posted by 黒猫 at 2020年03月01日 13:18
To ベッラさん

ご病気を抱えながらも愛国活動に励まれる高須さんを非難してる訳じゃありません。あの先生がご自分で署名集めに奔走すると考えたこともないし、どんな活動しようと、どれだけ賛同者を得ようと、特に関心はありません。

当エントリの該当本文を今一度ご覧ください。高須さんに関しては、字数制限のあるツイッターゆえ、発信時の表現は難しいのは分かりますが、又聞きの話を「官邸発言」と紹介するのはオカシイだろよ、と云う単純な主張です。(別に目くじら立てる筋合いじゃないけど、百田さんの反官邸発言と同じタイミングだったので、取り上げてみました)

> 「習近平国賓」反対の【習主席が犯した反日政策・7つの大罪】に納得します。

拝読しました。とても分かり易くて、ためになりますよ。「習近平国賓招聘反対国民運動の会」ってのが出来たのですね。来日の話が日本国民の嫌中感情を大いに刺激しちゃうとは、キンペにとっては計算外だったかも知れませんねw

Posted by yohkan at 2020年03月01日 13:19
To 黒猫さん

実際、キンペを招待しちゃったことが間違いではあるのですが、来日したトランプさんが大歓迎を受けたので、親中勢力が巻き返しを図ったんでしょうね。

こちらからゲストとして招くと云った以上、今更、来るなとも云えないし、いろいろ大変だし時期をみませんか?と延期するのでしょう。国家元首同士のご対面であれば、なかなかスケジュール調整も難しいし、永遠に延期になってもおかしくはないですw

>オランダで日本人児童への集団暴力事件が発生して

痛ましいですね。日本人の子供たちが気の毒です。ソレじゃ、東京のオランダ人子弟をボコボコに、と云うわけにも行きません。難しい問題ですが、とりあえずはガードマンでもつけるくらいしか、解決法が思い浮かびません。

オランダはヤクも売春も合法でしたね。アムステルダムなんぞ、乞食のたむろする、臭くて小汚い街ゆえ、ドイツ人の眼から見れば、南朝鮮の類になっちゃうのかも知れませんね(笑)

Posted by yohkan at 2020年03月01日 13:30
この無能四天王は要職につけたらダメだよ
こういう大変な時に味方を後ろから撃って、馬脚を露わす連中

自民取り巻く環境「危機的」 岸田、石破氏らが会食
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020022701373&g=pol

国会議員なら地元に協力の電話掛けたりして駆けずり回るべき時なのに、フランス料理に舌鼓打ちながら悪口会かよ?いいご身分だな

何の実績もない連中が評論家気取り
話しにならないよな
Posted by 黒猫 at 2020年03月01日 13:32
首相、全国の小中高校に3月2日からの臨時休校を要請
日本医師会の横倉義武会長は27日、首相に、集団感染の連鎖拡大を抑えるために3月を防止強化月間に位置づけ、学校の春休みの前倒しなどを国が地方に勧めるよう要望していた。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN2W652BN2WULFA03L.html

散々、アベガーアベガー騒いでた工作員やら野盗の議員共は文句があるなら日本医師会に言ってね

アメリカの事例だが、スペイン風邪が流行った時にフィラデルフィアは何も規制しなかった。
逆にセントルイス市長は、学校やらコンサートホールなどを閉鎖した。
どうなったか?
フィラデルフィアはセントルイスに比べて10万人辺り8倍の患者数を出してしまった。
こういう事例が有るので、防疫では学校の閉鎖は当然。
Posted by 黒猫 at 2020年03月01日 13:40
To 黒猫さん

石破&岸田がおフランス料理を頂きながら、安倍さんの悪口で盛り上がったりするんでしょうね。で、これからは石破先生の時代です、いやいや岸田先生こそ出番ですよ、な〜んて持ち上げ合うと。う〜む、何とも腹立たしい。

>、集団感染の連鎖拡大を抑えるために3月を防止強化月間に位置づけ、学校の春休みの前倒しなどを国が地方に勧めるよう要望

総理は日本医師会の要望を汲み取られたのですね。防疫や治療の専門家たる医師たちから見れば、当然の措置でしょう。

インフルエンザは大抵、子供たちが学校で感染して、蔓延します。休校によって感染の広がりを未然に抑えることが出来ます。安倍総理、ありがとうございます!

Posted by yohkan at 2020年03月01日 15:14
>アベガーアベガー騒いでた工作員やら野盗の議員共は文句があるなら日本医師会に言ってね

正論ですね。
https://blogos.com/article/439569/


野党もマスゴミも電波芸人も、批判してる暇ねぇーよ。
政府の初期初動が遅きに失したにせよ。


------------------
学校が閉鎖になったのに、東京マラソンは五輪選考ありきにせよ、プロ野球のオープン戦無観客試合は正直意味がない。

選抜高校野球もプロがしてるからって学校閉鎖中の平常開催は「学校教育の一環」とはいえ、かえって批判されるでしょう、高野連も。

大相撲春場所も本日、「無観客」か「中止」か。


正に支那勃発の「第3次世界コロナウイルス大戦」。
3.11大震災時の「戒厳令」よりひどい「戦時下」だ。








Posted by hirotaku-72 at 2020年03月01日 15:50
連投失礼します。

大相撲大阪春場所、無観客開催決定です。


感染拡大防止のためですが、異例です。
Posted by hirotaku-72 at 2020年03月01日 17:18
To hirotaku-72さん

ご紹介頂いたブロゴスの記事、じっくり拝読しました。正論ですね。納得です。素晴らしい内容です。

野党もマスゴミも電波芸人も武漢肺炎をネタに、安倍批判に走るんだから、クズですよね。で、あいつら、中国を絶対に批判しない。その辺りが悲しいです。

>大相撲大阪春場所、無観客開催決定です。

無観客だからって、感染予防に繋がるとも思えませんけどね。まあ、中止にならなくてよかった!いつもの通り、TV桟敷で楽しみます。

Posted by yohkan at 2020年03月01日 17:55
信じる者は救われると聞きますが、いつになったら明るい春になり、桜が咲くのでしょう。
もう、毎日コスモコスモで明け暮れて、手洗いの練習ばかりして手がカサカサになってしまった。
こんな日本はどっかへ消えてくれ。
Posted by いもしょっつ at 2020年03月01日 19:02
こんばんは。

大阪場所は無観客決定ということで、yohkanさんも書かれた通り、最悪ではなかったので、まあよしと。
八角に、通常興行をする度胸はないでしょう。
でも、一人でも協会関係者に感染が出た場合は、即刻場所中止とのことですが、もし、遠藤が初日から土つかずの13連勝、追う白鵬が12勝1敗なんてことになって、10代の駆け出しの呼び出しが感染発覚なんてことになったら、そこで場所を打ち切れるんですかねえ?
優勝はその日までで決めて、遠藤初優勝?
どうすんでしょ?

百田さんの件ですが、2−3日前に、有本女史とともに総理公邸に招かれて、夕食を伴にしたようですな。
総理にだいぶ意見されたようですが、安倍さんも気を遣われてますねえ。

こんなこと書いたら、不謹慎と怒られるでしょうが、感染症流行でよかった点。
密集集団で「アベガー」と唱える、アホ野党の間抜けデモが召集、実施しにくいだろう点。

>ベッラさん

ドドドーっとお隠れになってはいけません。
あたしもDr高須は敬愛しておりますよ。
昨夏、闘病下の靖国での魂の講演など、頭の下がる思いです。
安倍総理の施策のいくつかに批判的であっても、当然よろしいかと思います。
国を愛する気持ちは同じですし、旧民主党一味や共産党に肩入れすることがありえないのであれば、お味方と同じ。
重箱の隅で反目し合ったら、左巻きの内ゲバと同じになっちまいますしね。

>私は気が弱く論戦は苦手ですのでいつもブログで言いたいことを少しだけ書いています

yohkan大司教の画報は、現在ではすぐに噛みついたり、礼を弁えず議論を吹っかけたりする読者は見受けられませんし、貴ブログもそうであろうかと存じ上げます。
これはひとえに、主宰者であるyohkanさん、ベッラさんの御人柄の賜物かと思いますよ。

◎コロナより 桜が大事 アホ野党 未来永劫 開花は来たらず
Posted by 三助 at 2020年03月01日 20:24
大事なことを書き洩らしました。

相撲部各位

3月7日(土)14時〜 BSフジ 大相撲がっぷり総見
朝日山(琴錦)がMCを務めるいつものやつです。
無観客であれ、開催は決まったようなので、放送も休止はないと思われます。
Posted by 三助 at 2020年03月01日 20:28
To いもしょっつさん

わかりますよ。手洗いも度が過ぎると、肌がカサカサになっちゃいますよね。

> こんな日本はどっかへ消えてくれ。

えっ?日本が消えちゃったら、われわれ日本人も消えちゃいませんかね?

明るい桜の季節到来を信じましょう。春はもうすぐですよ!

Posted by yohkan at 2020年03月01日 20:49
日本がどこかへ消えて欲しいと喚いているような輩はおまえが日本から消えろって思うわ
居住選択の自由はあるのだからどこへなりと好きなところへ行けば?
が、世界中感染してるんだから、新型肺炎が怖いならどこへ行ってもムダだと思うけどね。南極に住むことが出来るのなら話は別だがな

Posted by 黒猫 at 2020年03月01日 20:56
To 三助さん

横並びなら、無責任を貫き通せる日本ですもの、大相撲が無観客でも致し方ない。今場所も相撲が楽しめるだけで満足です。

あたし如きは己の人柄を自慢できやしませんよ。こう見えて、割とズルっこいんですw。純真無垢な永遠の愛国乙女、ベッラさんとはぜ〜んぜん違います。

> 一人でも協会関係者に感染が出た場合は、即刻場所中止とのことで

うん???感染が出ようと出まいと、場所の興行と関係ないっしょ(笑)。角界は格闘家の集まりなんだもの、もうちょっと骨太なところを見せて欲しいなあ〜w

>安倍さんも気を遣われてますねえ。

はい。いろんなところに目配りされ、お調子者のハゲにまで気を使われて、お気の毒です。もっともっと草の根で首相を支えたいですね。

「コロナより 桜が大事 アホ野党」、爆笑しちゃいました。

BSフジの「大相撲がっぷり総見」、早速、録画予約しました。ありがとうございます o(*'▽'*)/☆゜

Posted by yohkan at 2020年03月01日 21:03
閑話休題:

こっちの方が美人

気候変動で反論 「アンチ・グレタ」もブロンド長髪の10代女性 米大統領選控え保守派の「広告塔」に
https://www.sankei.com/world/news/200229/wor2002290018-n1.html

この女性は、独ミュンヘンに在住するナオミ・ザイプトさん。今月半ば、米イリノイ州の「ハートランド研究所」に加わり、「広告塔」として動画に登場。グレタさんの環境破壊の警告は過剰だと批判し、「大勢の若者がパニックを起こしている。彼らを怖がらせるのではなく、環境の現実的な見方が必要」などと主張し、米欧メディアの注目を集める。米紙ワシントン・ポストは「気候問題への疑念を示すため、トランプ派が雇った」、独誌シュピーゲルは「気候変動の懐疑派が、欧州で世論作りに乗り出した」と評した。

ザイプトさんは高校を卒業し昨年、ユーチューバーに転身。メルケル独首相の寛容な移民受け入れ策などを批判してきた。昨年12月にスペインで第25回国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP25)開かれた際、米保守系メディアに出演し、グレタさんの主張に反論。同研究所にスカウトされた。グレタさんと同じブロンドの長髪で、英語も堪能だ。同研究所は、地球温暖化対策「パリ協定」に反対し、トランプ政権による脱退表明を歓迎した。

グレタ嬢は活動で学校サボっているガキ。こっちはちゃんと高校を卒業している。

グレタ嬢は感情的な言葉と意味不明な行動ではなく理路整然と話し、理論に基づいた行動をすべきでは?まあそれが出来ないからぱよちんにいいように利用されているんだろうけどね。
Posted by 黒猫 at 2020年03月01日 21:04
うわっ…コイツ、キモいと思ったらやっぱり

たつみコータロー 前参議院議員 日本共産党
@kotarotatsumi
「安倍を退陣させるだけでは不十分であり、しかるべき場所(牢獄)へと送り込まなければならない。
そしてこの間この腐りきった権力を支えてきた
政官法財学メディアの面々をリストアップし、処断せねばならない」

https://news.yahoo.co.jp/byline/shiraisatoshi/20200229-00165212/

犯罪者でもないのに「牢獄に入れよ」?
さすが共産主義者らしい発想
おまえの方が牢獄に相応しいと思うよ。

こんな連中が「アベはまるでヒトラー。ナチスのやり口。独裁。戦前を思い出す」とか言ってるんだから、一体、何のギャグ?(笑)

こんな事をいう政党の支持者もテロリスト予備軍に決まってる
Posted by 黒猫 at 2020年03月01日 21:14
コスモ日本が消えてなくなればいいと思っていますが、それがわからぬ輩も消えてほしい。
Posted by いもしょっつ at 2020年03月02日 06:44
To 黒猫さん

ほほう、アンチ・グレタの金髪美少女登場ですか。現実的なモノの見方、考え方が出来る若者がいると知るだけで、嬉しくなりますね。

>グレタ嬢は活動で学校サボっているガキ。こっちはちゃんと高校を卒業している。

そう、立派なもんですね。あのグレタって子、学校も行かずに何をやてるんだか。先が思いやられますw

> 犯罪者でもないのに「牢獄に入れよ」?

さすがに共産主義者の発想は恐ろしいですね。自分達に反対する思想は絶対に許さんぞ、ってコトなのでしょう。この考えが共産政府による大量殺人の根底にあるんですよね(呆)

Posted by yohkan at 2020年03月02日 08:11
To いもしょっつさん

>コスモ日本が消えてなくなればいいと思っていますが

「コスモ日本」て何ですか?

知らない言葉なので検索したら、「日本コスモ」なる企業や、「コスモ日本橋浜町」と呼ぶマンションなどが出てきました。
Posted by yohkan at 2020年03月02日 08:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: