2020年01月29日

WHO如きを妄信するな!

すっとぼけたニュースに驚く。WHO(世界保健機関)が当初、新型コロナウイルスの世界的な危険度を「中」と報告書に表記したのは誤りで、「高」が正しかったと認め、修正したと云う。

その事情説明が酷い。「高」を「中」としたのは職員が書き損じただけで、誤判断ではなかったと苦し紛れの嘘をつく。パンデミックの世界的な広がりに、WHOの大慌てが見て取れる。

ハナから危険度が高いと、国際社会に警鐘を鳴らせば、中国以外で発症者が続発する事態には至らなかった筈だ。WHOの無能ぶりと無責任さは許し難い。

たぶん噂通り、WHOの誤判断(?)あるいは単なる事務的ミスwには、中国への過度な忖度があったのだろう。事務局長が北京に飛び、習近平と会談する様子にも遠慮と阿りが伺える。

その際、中国国家首席サマは、緊急事態宣言の必要性を慎重に判断せよと求めたと聞く。ほほう、甚大な感染症被害を撒き散らして、尚この態度。余りの図々しさに呆れる他はない。

詰まるところ、中国にとってWHOをはじめとする国連(連合国)組織は、潤沢な外貨にモノを云わせて自国の主張をゴリ押しし、世界を牛耳るがための手駒でしかない。

いや、中国のみならず、大国であれ小国であれ、各国が自国の国益を最大化すべく、互いに攻め合い凌ぎを削る戦いの場が「国際機関」だと、冷静に認識すべきなのだろう。

更に、国際的な議論や取決めの多くは、往々にして大国が自らの主張に他国を従わせる手段に過ぎないと知れば、国連やWHO如きを、ヘンに有難がる必要は全くない。

WHOの事務局長がキンペの操り人形だとしても、そりゃ、そうだよね〜と、当然視するのが正しい大人のあり方だ。国連の偽善も見抜けず、正義と真実を期待するのはガキだけでいい。


xi & who.jpg


それにしても情けないのは、厚労省の体たらくだ。WHOの緊急事態宣言を待って具体的な措置を検討しようと、恐ろしい感染症を放置したまま、無駄な日々を費やした。

なぜ、ソコまでWHOに国家の判断を委ねなくてはならないのか?国連(連合国)組織の意向に頼らず、わが国なりに判断し、ウイルスの流入や感染拡大に歯止めをかけるべきではないか。

国際機関には権威や権力などありゃしない。知見や判断力もない。混沌とした国際社会のジャングルで、各国紐付きの官僚どもが、権威や判断力がをあるかのように演じているだけだ。

徳川幕府の封建制度に飼い慣らされた従順な日本人が、先の敗戦で牙を抜かれた以上、だらしないのは分っちゃいるが、世界に揺るぎなき「権威」ありと妄信し、頼りにするのは馬鹿げている。

独立国家である以上、進路は自国で決めねばならない。国際機関に頼らず、成すべき対策を果敢に実行せよ。大事な決断を他人任せにしていたら、大和民族は滅亡する。(ちょっと大袈裟かな?w)





posted by yohkan at 11:47| Comment(82) | 世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkan様

今日の記事は「我が意を得たり」という内容です。今朝、チャーター機で帰国した邦人については、全員、ウィルス検査を実施し、かつ結果が出るまでは自宅もしくは指定ホテルでの滞在を要請しているようなので、遅ればせながら対応は進んでいるような気がします。

ただ、安倍政権はインバウンド需要で経済復興を狙っているため、中国人の入国制限に及び腰なのでしょう。

ところで、予算委員会で野党は、コロナウイルス対策を徹底審議して欲しいのに、相変わらず「桜を見る会」など、国民の関心が薄い話題ばかり‥支持率が上がらない訳です。

ところで、封じ込めに失敗するとオリンピックは中止になる可能性もありますね(アスリートが日本へ来ないでしょう)。


Posted by ブリンデン at 2020年01月29日 12:32
To ブリンデンさん

インバウンド需要で経済復興との狙いは分かるにせよ、感染症が広がって多数の犠牲者が出たら、復興もへったくれもないんですけどね。日本政府の対応の甘さが深刻な事態を招かぬことを、祈るばかりです。

>予算委員会で野党は、コロナウイルス対策を徹底審議して欲しいのに、相変わらず「桜を見る会」など、国民の関心が薄い話題ばかり‥

頭のおかしい反日野党連中は放っておきましょう。あいつら、本音では、日本人なぞ死んでしまえ、くらいにしか考えていないのでしょう。

Posted by yohkan at 2020年01月29日 12:58
武漢悪疫絡みで、WHOのエントリーですな。

>国際機関が何をヌカそうと、日本の進むべき道は日本が決める

これって、その通りの正論なんですけど、舵取りというか、バランスというか、少しは空気を読まないと、よろしくない面もありませんか?
我が国が正論だから、誤った国際協調には与しないとなると、1933年に連盟を脱退し、枢軸との連携に追い込まれた帝国の例もあります。
そうじゃなくても、先進諸国中、非白人国、非キリスト教国は常にわが国だけ。
多様性だ、少数意見だなどとの大義名分も、白人ルールの中でのこと。
まあ、安倍総理なら、その辺の塩梅は心配無用と思いますけどね。

先のエントリーのラストの新十両翠富士の件。
そうなんです、炎鵬2世的ではありますが、顔は炎鵬よりジャガイモ、失敬な(笑)、石浦の方に似てますな。
体重も炎鵬98kg、石浦115kgの中間くらいはありそうで、相撲勘は炎鵬に匹敵し、動きの良さは石浦を越えていると思います。
肩すかしの映像をどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=Ce6iCT4ngmQ
Posted by 三助 at 2020年01月29日 13:39
To 三助さん

ふむふむ、1933年の国際連盟脱退みたいに響きますか?我が国を奈落の底に突き落とした大馬鹿者、松岡洋輔の主張まがいと誤解される困っちゃいますね。文章を書きなおそうかしらん。

真意は本文に書いた通り、国連組織の詐欺的な権威を信じ込み、ソレにすがるようなアホな真似は辞めようよと云うだけの話。WHOにせよ、グレタの好きなIPCC(国連気候変動に関する政府間パネル)にせよ、インチキの塊ですのでねw

無論、現実的な国際協調も大切であり、各国との関係において国益を最大化すべきと考えており、安倍総理の巧みな外交にいつも感謝しています。

> 肩すかしの映像をどうぞ。

おおお、肩すかしって云っても、ヒョイっとかわす訳じゃないんですね。ジャガイモらしくない上手い取り口ですね。翠富士に比べりゃ、マッチョ石浦はずっと都会的なハンサムに見えるけど、あたしは目がおかしいのかな?

Posted by yohkan at 2020年01月29日 17:43
yohkan様、三助様、ならびに、その他のコメント者の皆様

今回のyohkan画伯様の挿し絵と本文には、強く賛同いたします。

まことにWHOや国連など、国際機関に安易に信用するのは禁物です。
日本は日本の自主性を主張しながら、適切な判断をすれば良いと思います。

日本は本来ならば、防疫体制や入国管理体制は、最も厳正に行われていました。伝染病なども、水際で食い止めていたんですね。
ところが、近年の政府のタガが緩み、今回のような、おかしな伝染病の上陸を許してしまったことは憤懣やるかたが有りません。!

★☆☆ところで、私たち夫婦は家庭内で政治的なことを話題にすることは、あまりありません。
しかし、今日は食事しながら珍しく政治談義もいたしました。
テ−マは、もちろん、最近の新型肺炎と政府の対応の遅れのことですが、
そのほか、国会での論議のことも話題に登りました。

私の『連れ合い』の曰わく、、、
『最近の国会での、あの【桜をみる会】に対する野党の質問の仕方は、いったい何なのだ!!あんな事を追求しても、何の実りもないじゃないか!今はもっとたいせつで深刻な問題が山積みだろう。あんな、桜を見る会を、どうのこうの揚げ足取りみたいな事をしている野党は馬鹿じゃないのか?!いくら、安倍政権や自民党がヘタレでも、あんな、ていたらくの野党に政権を渡すことは出来ん!!』
。。。。と、いうことでしたが、私もカレに同感です。(笑)

☆☆☆☆☆
それはさておき、三助様、
いつも私の拙い短歌に『返歌』をいただき、感謝しております。
また、コメント者の皆様がたの有益な御意見にも、いろいろ勉強になります。
yohkan様やコメント者の皆様は、それぞれ個性的で微妙な体温差も有りますが、議論が佳境になるにつれ、適切な核心に帰納されていることは、
まことに建設的だと思っています。
その点ても、皆様に感謝いたします。

◎さまざまな 話し・議論(ことあげ) ありとても
  正しき結論(むすび)に 導きかれたり

◎桜咲く 日々を待ちつつ 愛国の 義士は集いて 誓い新たに 
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2020年01月29日 20:15
Yohkanさま。

この事務局長、習近平を絶賛したそうですね。(笑)
まさに、シナぽち。(^^♪ 枝ボン、ぽちというのは、こういうのを言ううのだよ。
国連といい、ユネスコといい、このWHOといい、シナぽちとなった戦勝国クラブなど、無用の長物というか、役目は終わったな。さっさと脱退しましょう。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2020年01月29日 20:35
WHO如きに馬鹿にされてオロオロした厚生省の屑どものせいで日本人が感染してしまった。

>大事な決断を他人任せにしていたら、大和民族は滅亡する。(ちょっと大袈裟かな?w)

決して大袈裟ではありません。
国会でもやれ「桜を見る会」だ、「自民河合夫妻の公職選挙法違反」だの、糞野党共は支那発のコロナウイルス“利用”しての大和民族絶滅しか頭にないし、子育て世代の母親層はコロナウイルスよりも東出昌大の不倫の関心が高いし、世も末だ。

コロナウイルスで日本人に犠牲者が出たらキンペー国賓とオリンピックは直ちに中止にするべきだ。





Posted by hirotaku-72 at 2020年01月29日 22:02
Yohkanさん、

今回はこのエントリーですね!
内容は全くもって、「御意」でございます。
Posted by tropicasso at 2020年01月29日 22:02
後手後手に回ったWHOが緊急事態宣言の再検討をようやく表明
https://mainichi.jp/articles/20200129/dde/001/030/039000c

チャイナマネーに汚染されたエチオピアの元厚生大臣が事務局長じゃあねぇ
中国の顔色窺うような機関がマトモに機能する訳ない

SARSの時叩かれた中共は自国の防疫体制を強化せず、WHOを籠絡して政治的に支配して二度と非難されないようにした。
結果、自国民の生命と自国経済を危機に晒している。
そればかりか、世界中の人々と経済をも危機に晒している。
Posted by 黒猫 at 2020年01月29日 22:03
Yohkanさん、

武漢在住邦人希望者の全員救出は生ぬるい厚労省、国交省、外務省の怠慢に痺れを切らした安倍総理のトップダウンの英断ですよ。

インバウンド経済効果とかほざいているのはマスごみとそれに出る三流評論家であって、国民の健康が大きく損なわれる感染症蔓延或いは生体テロとも言える非常事態なので政府は誰も経済効果ロスなど口にしていないと断言できます。

素性が下種なシナ人ですから、俺等が罹った病気を清潔な日本にもうつしてやれ!と思っているもんですよ。

こういう人種って日本の野党にも相当数いるでしょう!

Posted by tropicasso at 2020年01月29日 22:13
西村幸祐
@kohyu1952
武漢ウイルスは肺炎でなく免疫低下が一番の脅威。だから急に昏倒する感染者が多い。エイズ治療薬が効く理由でもある。それらを含めた最新情報を今夜の文化人放送局でお伝えする。厚労省に日本で発症した観光客を全額日本負担で治療しようという馬鹿げた計画がある。シナのTVに答えた。厚労省に抗議を

中国人の治療費は、GDP世界第2位の, 中国共産党に請求して頂きたい!日本は被害者ですから!

— 坂本 晃一 (@sakamoto0354) 2020年1月28日

さすが在日の生活保護を省判断で支給し続ける厚労省は違うよね
最高裁では違憲判決が出てるのにだ
そこまで言うなら、厚生労働省の職員給与を削って出せよ!

中国人なんぞに日本の血税をビタ一文使いたくないわ!

後、これは長いですが、是非お読みになって頂きたい。

速報★新型コロナ対策本部:厚労省「実効的な入国拒否はできない。公費負担での高度な日本医療を受けたい外国人が来てもしょうがないし防げない」
https://www.moeruasia.net/archives/49658759.html#commentarea

小野田紀美議員、良い議員だと思います。
自民党の反日議員は彼女の爪の垢でも煎じて飲め
Posted by 黒猫 at 2020年01月29日 22:46
ヘドが出るわ
邪魔だけはしないでよね
反日売国政党になんぞ一切期待しないから

新型コロナウイルス肺炎対策本部の設置について
2020年1月28日

立憲民主党幹事長 福山哲郎

 新型コロナウイルス肺炎の日本国内における感染拡大防止と必要な情報提供、中国に在留する邦人の保護、経済対策等に取り組むために、新型コロナウイルス肺炎対策本部を設置する。
https://cdp-japan.jp/news/20200128_2528

仕事やってますというアリバイ作り
国会質疑でも野党がウイルスの件に触れたのが1分程らしい
早速、厚生労働省にヒアリングして役人の邪魔してた。

ホント、コイツらに票を入れるキチガイ選挙民全員殺(や)りてー
選挙区ごと爆破した方が早いか。

WHOの中国ポチも厚労省も反日売国能無し野党議員もサッサとくたばれ
Posted by 黒猫 at 2020年01月29日 23:11
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

ご賛同ありがとうございます。とても素敵なお歌を2首も頂戴して、感激です。

ご主人のお話、まさにわが意を得たり、ですよ。この期に及んで桜で騒ぐバカ野党の面々を見てたら、「政権を渡すことは出来ん!!」と強く感じざるを得ません。

さて、ご指摘の通り、これまでわが国は伝染病を水際で食い止めていたのは事実ですが、四方を海に囲まれる「島国」と云う地理的条件によるところが大きいと考えます。空路で入国する観光客やビジネスマンが爆発的に増加した今、初めて本気で防疫体制や入国管理体制に取り組む必要が出てきたのかも知れませんね。

無能で無責任な役人如きにこれらの対処を任せていたら、状況は悪くなる一方。個々でいろいろと考え、発信し、要望し、政治を通して万全な体制を求めたいものです。さあ、「桜咲く日々を」を待ち、「正しき結論(むすび)」に至るよう活発に議論しようではありませんか!

今頃、三助師匠は返歌を作ってらっしゃるんだろうな〜。いいなあ、お歌が詠める方々は。

Posted by yohkan at 2020年01月30日 08:34
To まさじい。さん

うわははは。枝ボンに分かるかなあ?w

あの事務局長、まさに「シナぽち」がぴったり。今、キンペを絶賛してどうする!世界保健機構の幹部なら、中共政府の杜撰な防疫体制を激しく糾弾すべき場面ですよ(怒)

>シナぽちとなった戦勝国クラブなど、無用の長物というか、役目は終わったな。さっさと脱退しましょう。(^^♪

その通り!!日本だけが脱退するとややこしくなりそうですから、米英豪印あたりに根回しして、ブルーチームが一丸となって新しい国際機関を作りたいものです。支那率いるレッドチームを完全に排除しましょう。

Posted by yohkan at 2020年01月30日 08:42
To hirotaku-72さん

政策を審議すべき国会で、ひたすら桜で騒ぐ野党。中共に遠慮してるのか、新型ウイルスの報道はおざなりに、俳優の不倫ニュースを垂れ流すマスゴミ。大和民族の滅亡を望んでいるのでしょう。

>コロナウイルスで日本人に犠牲者が出たらキンペー国賓とオリンピックは直ちに中止にするべきだ。

実際、感染症の拡大が深刻になれば、どちらも中止せざるを得ませんね。後者は残念ですが、前者はザマミロです。

Posted by yohkan at 2020年01月30日 08:52
To tropicassoさん

「御意」とのお言葉、嬉しいです。ドクターXの院長さんになった気分ですw

インバウンド経済効果に対する悪影響を語るマスゴミは、正気の沙汰とは思ませんね。命あっての物種です。観光客云々より、防疫対策を優先するのは当然じゃありませんか。

銀座や浅草の観光で大喜び支那人が悪気を持ってるとは思えませんが、腹黒い中共政府や人民解放軍が感染症患者を使った対日侵略を考えていても、不思議ではありません。怖いです。

> 生ぬるい厚労省、国交省、外務省の怠慢に痺れを切らした安倍総理のトップダウンの英断ですよ。

もちろんです。邦人救出に関する安倍総理のご英断を、大いに称えたいものです。

Posted by yohkan at 2020年01月30日 08:59
To 黒猫さん

立憲などの反日野党もシゴトやってますのアピールがしたいんでしょうけどね、それならそれで、国会で堂々と意見を述べればいい。口開くと「サクラ」なんですよね〜、あいつら(呆)

>SARSの時叩かれた中共は自国の防疫体制を強化せず、WHOを籠絡して政治的に支配して二度と非難されないようにした。

大問題がソコにあります。実際の対策を取らず、ある種の情報統制で誤魔化そうと企むところが、いかにも中国共産党の体質です。

>厚労省に日本で発症した観光客を全額日本負担で治療しようという馬鹿げた計画がある。

ええい、ふざけるな!!と激怒しましょう。馬鹿役人の暴走を止めるべく、日本国民が怒り狂わなきゃいけませんよ。

そもそも厚生省如きは、政治の決定に従い行政としてシゴトすべき立場。観光客への無料治療の提供などと、勝手な政策を唱えたらルール違反です。敢えてやっているとすれば、厚生省内にも中共のスパイがぞろぞろいるんですかね?

Posted by yohkan at 2020年01月30日 09:07
こんにちは。

正論を貫き、松岡洋右外相の二の舞かと書いたことで、文章修正までしていただいちゃいましたか?
そんなつもりじゃなかったですし、書かれていることは至極正論ですよ。
まあ、この手の国際組織の勤続疲労が酷く、機能してないのはまともな人なら常識でしょうけど、かといって、日米英あたりで、新組織を立ち上げると言うのも容易ではない。
国民性からいって、ないものねだりかもしれませんが、情報収集発信力、宣伝広報力などの外交総合力を上げていくしかないでしょう。

付録は後刻。

>櫻井結奈さん

ことらが勝手に歌をお返ししてるだけでしたが、お読みいただけているとは、天にも昇る気持ちでございますよ♪
ユーナさんの文中の、ダーリン殿の国会観。
まさにほとんどの国民が思ってるところだと思いますよ。
昨日、さくらばかりの酷い予算委員会を見て、世耕さんが苦言をツイッターに上げたら、蓮舫らから
「武漢悪疫のことも尋ねているし、与党が野党の質問に介入するな」と猛反発し。世耕さんも党内でも小言を喰らったとか。
これも完全に世論を代表した正論だと思いますけどねえ。
こちらの愛国画報が、ユーナさんが書かれたように、個人攻撃や持論に頑なになり過ぎたりといったことも少なく、気持ちよく議論できますのは、ひとえに主宰者であり、我らが大司教でもあるyohkanさんの運営に於ける御尽力のおかげです。
では義士でも技師でもないし、義歯もありませんが、お返しを。

◎歌姫と 歌人も集う 画報部屋 四股てっぽうも 国のため 
Posted by 三助 at 2020年01月30日 10:42
加藤清隆(政治評論家)
@jda1BekUDve1ccx
検査に応じないのだったら、もう一度チャーター機に乗せて、武漢に送り返せば。何を考えているんだ。
https://twitter.com/jda1BekUDve1ccx/status/1222507794688958464

帰国者の入院、12人に 症状ない2人が検査に同意せず
https://twitter.com/asahi/status/1222501660984872965

※人権に配慮だのぬるい事を言ってるから、こんな身勝手な輩が出てくる。
Posted by taigen at 2020年01月30日 11:02
yohkanさん、

> 2020/1/29 WHO如きを妄信するな!

+ 皆様の現時点での19のコメントを、完読致しました。歌会も、良いなー歌が詠めたら良いなと思いましたよ!!!! 羨ましいぃぃぃって。(リアルに、笑)

三助さんの:

◎歌姫と 歌人も集う 画報部屋 四股てっぽうも 国のため

私、小学生4−5年ころに、詩を作る授業で、綺麗な女先生に、TWさん、素敵な歌ですねと、褒められ、舞い上がってしまい、それ以来、半世紀以上が経過しましたが、その女先生の顔〔名前も)が今でも浮かびます。今回の櫻井結奈さんと三助さんとの歌の交換を読み、イヤー、このブログって、凄いなぁと、心の底から思いましたよ。

感激で、午前中は仕事になりませんので、コンピューターを閉じます。(いやぁ、参った)



Posted by seesaa1824 at 2020年01月30日 11:28
seesaa1824さんには、おほめにあずかりましたが、読み返してみると末節が字足らずでしたので、改めます。

◎歌姫に 歌人も集う 画報部屋 四股てっぽうも 国防のため
(四股てっぽうで 国に報じん の方がいいかな?)
さらに改編
◎歌姫に 歌人も集う 画報部屋 稽古土俵に 春風香る
(こっちの方がキレイですかね?)
小手先で直しても、ユーナさんのような雅な歌は無理なので、この辺にしときます(苦笑)
では付録です。

愛国画報特別付録相撲部通信第149号

★令和2年1月場所総決算・幕内編★
先場所の横綱白鵬独走から一転、超大穴平幕の徳勝龍の優勝で終えた初場所。
事前予想は全く意味のないものになりました(苦笑)
徳勝龍の奇跡の平幕優勝については、前号「平幕優勝」で取り上げましたので、割愛いたします。

本命:貴景勝(北の富士さんのコメントを信じて)
対抗:白鵬、御嶽海
穴:朝乃山、豊山
大穴:遠藤、魁聖、碧山
願望:炎鵬、石浦(阿炎は右足故障で出場微妙とか)

予想に徳の字もありませんが、徳勝龍本人も目指していたのは勝ち越しての幕内維持だったはずなのでご容赦。
魁聖、碧山あたりも、下位なら2桁くらい勝つかと思いきや、こちらは徳勝龍と違って、賞味期限切れが近い感じでした。
2桁以上勝った者は以下の通り。
14勝:徳勝龍
13勝:正代
11勝:貴景勝、北勝富士、豊山、霧馬山
10勝:朝乃山、竜電、輝

豪栄道引退も決まり、来場所、三役の顔ぶれを予想すると
横綱:白鵬、鶴竜
大関:貴景勝
関脇:朝乃山、正代
小結:北勝富士、遠藤
両横綱以外、全員20代の番付となります。

十両との入替予想
入幕:錦木、大奄美、琴ノ若
陥落:明生、琴勇輝、琴恵光
琴ノ若が霧馬山に続けるか?

今場所、優勝者は33歳のベテランでしたが、ここ最近の世代交代の波は後退したのかと言えば、さにあらず。
幕内で2桁勝利の上の表で、30代以上は徳勝龍のみで、幕内上位の30代以上で勝ち越したのは、隠岐の海の8勝くらいというほど、はっきりしてきました。
長く頑張っていた安美錦、豪風、嘉風が続々引退し、豊ノ島、豪栄道、蒼国来、豊響らも風前の灯。
隠岐、栃煌山、松鳳山、宝富士、勢らは頑張ってはいますが、先が見えてます。
なお、ベテランモンゴル人力士で元幕内荒鷲が現役引退を発表しています。

3月は、鶴竜が正念場となりますが、10勝くらいして延命というのは避けて欲しく、若手の奮起が待たれます。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2020年01月30日 12:32
c/o yohkan さん、

三助さん、

愛国画報特別付録相撲部通信第149号

★令和2年1月場所総決算・幕内編★

ご苦労様、そして、有り難うございます。

徳勝龍が優勝を決めた一番は、勝ち名乗りを受ける前、未だ、彼のお尻が貴景勝に向けたままの状態で泣き出した姿に感動して思わず涙が出ました。涙を慌てて一差し指で拭うのを迂闊にもカミサンに見られ、「あなた、泣いてんのね?」って、言われましたよ。(昔、そんな題名の演歌がありましたよね?)

三助さんの「世代交代の波説」は、分かりますが、徳昇龍には出来るだけ長く頑張って欲しいです。春場所は、どの位置でしょうか?

Posted by seesaa1824 at 2020年01月30日 15:15
To 三助さん

仰る通り、新国連の発足を望むより、総合的な外交力アップの方が現実的でしょう。自国だけでやれますのでね。但し、情報収集や分析にせよ、宣伝や広報にせよ、現状が惨憺たる有様ゆえ、難しさは新国連と同等かも知れません(涙)

おおお、素晴らしい返歌ですね。「四股てっぽうも 国のため」に転げ回って爆笑しました。お腹痛いです〜(笑)。あれ?でも改変されちゃったのですね。「国防のため」から「稽古土俵に 春風香る」へと、ほほう、さすがは名人。失礼ながら、若き人妻の気持ちを掴もうと必死になっておられませんか?w

さて、相撲部通信第149号の発刊ありがとうございます。回を重ねて、次は150号ですか。引き出しの数が常人離れされてます。

で、初場所を振り返り、来場所を睨んでの本号。ふむふむと頷きながら拝読しました。三役は全員20代とは、あっと云う間に「若返り」が進んだのですね。両横綱もズルズルと現役にしがみつかず、やめちゃえばいいのにw

幕内昇進組では琴ノ若に期待大。強い上に、どことなくカワイイし、上品さすら漂いますよ。やはり、角界も血筋なのかなと思わせます。人気力士になることは間違いありません。

荒鷲が引退しますか。いい力士でしたね、最近は活躍する姿を見ませんでしたが。

若手モンゴル系で、今後ぐんぐん伸びそうなのは、やはり霧馬山でしょう。初場所を見て、さすが師匠のオススメ力士は違うなと感心しましたよ。体格や顔つき、取り口を見てると、このヒト、大化けするかも知れないなと感じます。

Posted by yohkan at 2020年01月30日 17:04
To taigenさん

>帰国者の入院、12人に 症状ない2人が検査に同意せず

えええっ!信じ難い話ですね。指定感染症の患者が国内に戻って、検査を拒否するなんて出来るのですかね???いくら何でも、強制的に検査所に引っ張れるでしょう。個人の自由で済む訳はありません。

あるいは、厚生省の馬鹿役人は全くシゴトをしないんでしょうか??

Posted by yohkan at 2020年01月30日 17:06
To seesaa1824さん

徳勝龍の優勝は泣けましたよね。勝利の瞬間にもらい泣きし、インタビューで恩師の話が語られるや、またまたもらい泣きでした。最近、涙脆いんです。

>歌が詠めたら良いなと思いましたよ!!!! 羨ましいぃぃぃって。

わかります。わかります。あたしも「読めたらいいのに〜」と身悶えしちゃいますよw

当ブログがこれだけ続けられるのも、格調高く教養豊かな読者の皆様のお陰です。

Posted by yohkan at 2020年01月30日 17:12
seesaa1824さん、yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

ちゃんこ屋徳ちゃんの初賜杯に涙されましたか。
徳勝龍のことなど、ほとんど知らなかった方でも、皆さんうるっと来たと思いますよ。
正代に勝たせたい気持ちや、番付通り貴景勝が持っていく予想もしましたが、たまにはこういう場所があるのも面白いですよ。
来場所は三役には届かず、前頭3枚目前後くらいに昇進し、自己最高位更新となり、大関横綱総当たりの地位になりそうです。
seesaa1824さんや多くの新徳勝龍ファンには悪いですが、あたしの冷淡な予想では、4勝11敗くらいが妥当かなと。すみません(笑)
この辺は、4日前の前号付録「平幕優勝」に詳しく書きましたが、平幕下位での優勝者は、大負けすることが前例。
しかも徳勝龍の場合、最高位が前頭4枚目と、上位対戦の経験はほぼありませんので、相当厳しいと考えるのが妥当かと。

>「四股てっぽうも 国のため」に転げ回って爆笑しました

いや、これねえ、末節が5音にしちまって、コメント投降した後に、字足らずに気が付いて、改めたんですよ。

>若き人妻の気持ちを掴もうと必死になっておられませんか?w

失敬な! 歌姫とある通り、ベッラさんのことも並べてお書きしておりますぜ♪

>三役は全員20代とは、あっと云う間に「若返り」が進んだのですね

これ、あたしも気づかなかったんですけど、結構久し振りかもしれません。
遠藤などは今秋30代になりますので、うかうかできません。

荒鷲はねえ、白鵬破った一番や、結構目立つところで勝ったことがありますよねえ。
でも、顔がいつも悲しそうな顔してて、モンゴルにしては気迫不足に見られがちだったでしょう。
でも、似たようなルックスの千代翔馬みたいな汚い手は使わないし、いいお相撲さんでしたけど、角界には残れなかった模様。
Posted by 三助 at 2020年01月30日 17:54
To 三助さん

違います、違います。末節が5音だから、笑ったんじゃありません。「四股てっぽうも」で国防と繋げる、真の相撲愛と愛国心に爆笑しちゃったんです!

そうでした。ちゃんと「歌姫に 歌人も集う」とお書きになって、若き人妻だけに目を奪われている訳ではないことが伺えますねw

> あたしの冷淡な予想では、4勝11敗くらいが妥当かなと。

平幕優勝の力士って、そのあとはパッとしないんですよね。最近では玉鷲、年齢を考えても、1年前の優勝はローソクの火が消える前に、ポッと大きくなる現象みたいでした。徳勝龍は楽しいキャラだし、ちゃんこ屋徳ちゃんで成功するでしょう。

確かに、荒鷲と千代翔馬って似てましたね。汚い手を使っちゃう方が角界に残ってるんですねえ。ちょいと複雑な気分です。

Posted by yohkan at 2020年01月30日 19:00
Yohkanさん、
taigenさん、

第一次帰国便搭乗客206名の内2名が検査を拒否して自宅へ戻ったそうですが、私の見るとここの二人は共産党支持者で国家権力の強制を極度に嫌い、且つ安倍が大嫌いという確信犯ですよ。

非常識極まりないのは共産党を含む野党のお決まりスタンスですからね。

第二便帰国者の罹患率は上がってますから、自宅帰還した二人が安全って言いきれないですから、もし、罹患していたらどうするのですかね?
家族も恥ずかしくて世間に顔向けできないし、家族も感染しますしね。

こいういう非常時に人権なんて制限されるに決まってます!

Posted by tropicasso at 2020年01月30日 21:59
検査拒否した帰国者2人、「検査受けたい」と申し出
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-00000065-asahi-soci

周りの白い目に耐えられなかったか?
家にも入れてもらえなかったとか?

これでもし陽性だったとしたら当然こいつらの家族もその近所もなんらかの調査を受ける、そうなれば特定されるのも時間の問題だろうから、今更検査受けたいと言い出しても結局晒されて家族や親族、会社関係者まで迷惑かけるのは変わらない。陰性なら最初から検査受けてれば良かっただけの話。

検査受けないヤツは中国に捨てていけ。
迷惑だ。
Posted by 黒猫 at 2020年01月30日 23:50
新型肺炎もヤバいが、こっちもヤバいんじゃね?

韓国の米基地労働者に休職通知も 軍駐留費の負担増交渉を巡り
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200123-00000066-kyodonews-int

韓国に集中できない米陸軍…2万人が欧州へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200123-00000038-cnippou-kr

防衛費交渉が決裂し在韓米軍が撤収すれば必然的に日本との関係も消滅する。日米と韓国で切り離されるということ。この流れはもはや避けられなくなったようだ。それでも日本国民なら1ミリも困らない。困る理由がない。が、日本にいる特定反日外国人はどうする?まぁ、どうせ棄民だからね。
Posted by 黒猫 at 2020年01月31日 00:12
WHOもやっと非常事態宣言したが、もう手遅れ。

武漢から帰国した検査拒否した反日2人がいたが、支那の属国シンガポールみたいに罰則適用して欲しいですね。

アカヒもこの非常時に
「中国人を追い出さず、一緒に手洗い」

ったく、ふざけるな!
旅行者強制送還と大使召喚、もしくは国交断絶レベル。

「人類皆兄弟」ではない。




Posted by hirotaku-72 at 2020年01月31日 06:22
To tropicassoさん

検査拒否の2名は、貴お見立てによると共産党員ですか。公共心の欠如から察し、パヨク系でしょうね。あるいは、日本人に偽装した支那人かも。

>こいういう非常時に人権なんて制限されるに決まってます!

その通り。だった一般人の人権を侵害することになりますからね。加害者の人権保護を求めて、被害者の人権を蔑ろにするのに、どこか似てますね。

Posted by yohkan at 2020年01月31日 08:54
To 黒猫さん

>検査拒否した帰国者2人、「検査受けたい」と申し出

そもそもなぜ拒否したのか?そして、厚生省の馬鹿役人どもがなぜ、その主張を受け入れて、帰宅させたのか?わかりません。

そりゃ、家族やご近所が「検査くらい受けろ!」と怒り狂って当然でしょ。

>防衛費交渉が決裂し在韓米軍が撤収すれば必然的に日本との関係も消滅する。

「日韓断交」が遂に具現化しますね。嬉しいです!w

Posted by yohkan at 2020年01月31日 09:00
To hirotaku-72さん

諸外国に比較すると、日本政府の対応は甘すぎますね。膨大な数の観光客は野放しだし、帰国者を完全隔離する様子もない。いざとなれば「神風」が吹く筈って事かしらん?さすがは神国ニッポン!w

>アカヒもこの非常時に「中国人を追い出さず、一緒に手洗い」

ふざけるにも程がある(怒)

でも、アサヒだけじゃなくて、全てのマスゴミが中共政府の公式発表を伝えるだけで、パニックになってはいかん、と云うんですからね〜。いやはや、どれだけ国内で感染が広がるのか?

「人類皆兄弟」って笹川良一さんでしたっけ。近所にあの人が母親を背負った銅像がありますよ。人類が全員兄弟と聞けば素晴らしい響きがあるけれど、んな訳ね〜だろ、って話だし、仮に兄弟だったら一体何なんだよ、と文句の一つも云いたいです(笑)

Posted by yohkan at 2020年01月31日 09:10
こんにちは。

まず、上皇陛下がお倒れになり、意識を失われたとのこと、大事に至ったようではなさそうでありますが、1億余の国民が心配申し上げております。
一日も早い本復を切にお祈りいたします。

さて、エントリーの武漢悪弊の件、真相はまだ闇の中というか、永遠に解明されないかもしれませんが、近年、シナはあれでも海外の評価を多少は気にしだしているとのこと。
成金国家ならではのことでしょうが、日中両政府が、両国民に世論調査をし、双方の好感度を定期的にリサーチしているとか。
で、最近、シナ国民の対日感情が大きく好転しているにもかかわらず、日本国民の対中感情は全く好転しないどころか、悪化の一途。
これにシナ当局が苛立って、習の訪日までに対中感情を好転させるよう日本政府に申し入れているとか。
メディアが完全に政府統制化にある国ならではですが、言論・報道の自由が保証されている国に、こういった非常識なことを言ってくるとは、相当焦ってるんですかねえ?
何で対中感情が好転しないか、ちょっと考えればわかるだろうに。

武漢悪弊の事後処理の件でもそうですが、海外からは長らく異形の大国と見られており、このままではやりにくいと少しは思ってきたのでしょうか?
悪弊を機に大暴動となり、政府転覆なんてことも警戒してるでしょうが、いくら制限しても、国外にも情報は即時に流れます。
シナの異質感の増大は、我が国にとって悪いことでもなく、安倍政権がうまく乗り切ることを信じましょう。

>平幕優勝の力士って、そのあとはパッとしないんですよね。最近では玉鷲

重箱の隅で恐縮ですが、1年前の玉鷲は関脇での優勝で、平幕優勝ではありません。
ここ10年ほどの平幕優勝は、旭天鵬、栃ノ心、朝乃山になります。

>「人類皆兄弟」って笹川良一さんでしたっけ

昔よく船舶振興協会だかの、ボートレースの胴元のCMやってましたねえ。
この笹川氏ってのは、戦前からの右翼の大立者で、以前、山本五十六提督との手紙のやり取りの本を持ってました。
Posted by 三助 at 2020年01月31日 10:46
悪疫と打つところ、全部悪弊と打ってました。訂正します。
悪弊もあるでしょうけどね(苦笑)
Posted by 三助 at 2020年01月31日 10:50
To 三助さん

上皇陛下がお倒れになりましたか。ご自身の健康も懸念され、昨年のご譲位を決断されたのかも知れませんね。

あれ?玉鷲は関脇でしたか。優勝時は平幕だったと誤解してました。すみません。

>習の訪日までに対中感情を好転させるよう日本政府に申し入れて

さすがは共産党独裁国家、世論なんてモノは政府が何とでも出来ると信じてるのですね。日本のマスゴミはすべて、支那のコントール下にあるような状態ゆえ、先方も誤解してるのでしょう。春の来日に合わせて、日本国民総出で「帰れ!キンペ」デモを見せつけて、真の世論をわからせましょうw

> この笹川氏ってのは、戦前からの右翼の大立者で、

政治家だったのですね。それなりに日本に貢献した方なのかしらん?「人類皆兄弟」なんて宗教家みたいなコトを語ってみたり、ボートレース境界を立ち上げたり、何だかよくわからない、従ってやや胡散臭い人物ではあります。

Posted by yohkan at 2020年01月31日 13:15
Yohkanさん、

橋下徹が珍しく正論を言ってましたので、ご紹介します(オリジナルテキスト消えてしまったので概要です)。

曰く、武漢に残された感染疑惑者を特別隔離機で全員連れ帰って検査隔離するべき。しかし、政府役人のやることは頓珍漢で、発症邦人を入国させないのなら、何故、中国からの訪日客入国拒否できないのか?それをしないのはおかしい。

という様な内容です。尤もな正論です。

シナ忖度の限界を超えてしまったのでこれ以上の放置するとWHOが無能と判断されると遅ればせ気付いたテドロス事務局長が非常事態宣言を出したので、それを受けて特定感染症指定した日本も施行前倒しで明日2/1から強制収容、入国拒否等を漸く実施するそうです。

これも安倍総理が自ら予算委員会で発表するリーダーシップを発揮してますね。何せ、アホな加藤厚労大臣と無能な赤羽国交相、対応が遅い河野防衛相と茂木外相等の対応が遅いので仕方ないです。

どうしてどいつもこいつも自主的な判断できない腑抜けた野郎ばかりなんでしょうかね?

いずれにせよ、日本は#Japan First を国是として国際機関判断を無視してドンドン国益に適う政策を安倍総理に打ち出してもらいたいですね。ホント!

PS) 習近平国賓招聘は安倍総理が問題あるからと言っておられるそうですが、だとしたら国賓ではなく、重要人物と事務的会議の招聘で十分ではないですか?

それなら二階も文句はないでしょうが!


Posted by tropicasso at 2020年01月31日 13:15
c/o yohkanさん、

tropicassoさん、

こんにちは。

> 橋下徹が珍しく正論を言ってましたので、ご紹介します(オリジナルテキスト消えてしまったので概要です)。

橋下氏が珍しき正論、、、、、に、反応して、どんなことを言っていたのか探したら。

https://www.youtube.com/watch?v=7JiG2vKk7vo

を、見つけました。これですか?


それと:

> PS) 習近平国賓招聘は安倍総理が問題あるからと言っておられるそうですが、

これは、なんの根拠もない、私の、「だったら良いなぁ」の願望・空想ですが、安倍さんが近平さんに、正恩君に我々の拉致被害者全員の奪還のプレッシャーを、掛ける、手助けをしてくれと。。。。。。 その暁は、正恩君、悪いようにはしないよ?と、近平氏を通して伝える。

荒唐無稽過ぎですか?


Posted by seesaa1824 at 2020年01月31日 15:29
To tropicassoさん

橋下さんは時々、そうだ!っと賛同すべき正論を云ってくれますね。首尾一貫しないのが残念ですけど、面白いヒトです。

>何故、中国からの訪日客入国拒否できないのか?それをしないのはおかしい。

他国との比較で極めていい加減な対応だなと感じざるを得ません。国会では相変わらず、この話は出ませんね。今朝も「桜の会」をやってました(呆)

>国賓ではなく、重要人物と事務的会議の招聘で十分ではないですか?

二階はじめ親中派議員の突き上げが凄いのでしょう。昨夏トランプ大統領が国賓として来日されたので、是非、キンペ国家主席様を同様に扱い、支那の面子を立てよ、って必死なんだと思います。安倍総理も大変ですよね、自民党内の支那寄り議員にもそれなりの配慮をしないといけないんですもの。

Posted by yohkan at 2020年01月31日 17:01
To seesaa1824さん

ご紹介のビデオ、早速、数分見ましたが、橋下さん、結構、マトモなこと喋っているようですね。

>安倍さんが近平さんに、正恩君に我々の拉致被害者全員の奪還のプレッシャーを、掛ける、手助けをしてくれと。

日本も独立国家なのだから、勝手に奪還でも何でもすりゃいいアルヨって、鼻で笑われるのがオチです。キンペに返せと迫るべきは、スパイ容疑で中共政府に拘束されている商社の駐在員などの日本人ビジネスマンではないでしょうか。

Posted by yohkan at 2020年01月31日 17:06
めいろま
@May_Roma
日本はWHOやその他国連機関が中国への忖度を辞めないのであれば脱退を検討するべきではなかろうか。特定国に忖度し人類の平和と健康を破壊する組織に存在価値はあるのか?日本は巨額予算拠出。イギリスは傲慢な独仏に呆れて改善を要求してきたが意見を無視されブチ切れてEU脱退。見習ってはどうか。
https://twitter.com/May_Roma/status/1223178460803346432

※国連そのものも脱退して米国等と新たな国際機関を作り出していく事も有りだと思います。
湾岸戦争の時念仏の様に「国連中心主義」と叫ぶ政治家が気色悪かったのを覚えています。
Posted by taigen at 2020年01月31日 19:44
台湾のチャーター機派遣、中国から回答なし 蔡総統、働きかけ継続を表明
http://japan.cna.com.tw/news/achi/202001300006.aspx

自分達が発生させたのにこれは流石にゴミカスだな中共

中国ポチのWHOは台湾を会議に参加させないどころかSNSすらブロックするお子ちゃま対応で、台湾2300万人の命を見捨てた。
Posted by 黒猫 at 2020年01月31日 21:13
安倍首相は新型肺炎への対応について、過去2週間以内に中国湖北省に滞在歴のある外国人らの入国を当分の間、拒否すると表明した
https://twitter.com/jijicom/status/1223178613928820736?s=21

差別だと騒ぎ立てる勢力あったから大変だったろうな

WHOが中共に忖度しないで、さっさと緊急事態宣言を出していたら
もっと早く入国拒否出来た

一番悪いのは、情報隠蔽をした中共だ
これで世界中で中共の信用がガタ落ちになればいいと思う
Posted by 黒猫 at 2020年01月31日 21:27
河野太郎
新型コロナウイルス感染症に関して、本日、自衛隊法83条2項ただし書に基づいて、自衛隊に災害派遣命令を出しました。
自衛隊は、PFI船舶「はくおう」を帰国者の一時停留場所として活用する他、宿泊施設等における生活支援等を実施します。

14:42 2020/01/31

ぶちゃけ海上隔離か・・・
まあ、オーストラリアはクリスマス島に島流しだし

茂木外相は中国の外相と武漢の在中邦人の帰国について交渉していたし、河野防衛相はこの通りだし
今回、一番仕事していないのは厚労省
本来なら先頭に立って仕事しなきゃいけないところだろうが!

もう厚労省の発表は信用できん
Posted by 黒猫 at 2020年01月31日 21:44
武漢肺炎の拡散で"人権先進国フランス"の化けの皮が剥がれる

【パリ時事】

欧州初の新型コロナウイルス感染が確認されたフランスで、アジア系住民に対する人種差別が問題となっている。「握手を拒否された」などと嘆く声が聞かれる一方、「差別ではなく予防だ」と正当化する声も。
(略)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020013000238&g=int

フランスさん、最近日本の死刑制度に対して派手に非難してくれたじゃん?
フランスでは10万人あたりの殺人事件発生率が日本の5.29倍。フランスの人権屋さんの言う通り死刑制度に重大犯罪の抑止効果がないとすればフランス人が日本人より5.29倍も人間性が邪悪であるという事になる。
二度と日本に人権だ何だ口出すな!

伝統的に公衆衛生に疎くて不潔なフランス
糞尿を窓から投げ捨ててた国
中国だってフランスにどうこう言われたかないだろ(笑)

フランスなんてどうせ今世紀中に有色人種の国になるんだから放っとけ
フランスだけじゃなくて欧州は殆どそんなもんだろ

白人がマイノリティーになる

新型コロナウイルス 伊の国立音楽院「すべての東洋人へのレッスン中止」

 ローマにあるサンタチェチーリア国立音楽院が「東洋人の学生に対するレッスンを中止する」と発表し、波紋を呼んでいる。同音楽院は、中国を中心に拡大する新型肺炎ウイルスへの感染予防が目的としているが、教員や学生から批判の声が上がっている。
(略)
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story-coronavirus-france_jp_5e338415c5b69a19a4ac9d4f

旅行者を警戒するのはまだわかるが、留学生としてイタリアに滞在してる学生のレッスン中止して意味あるの?
東洋人は毎日自国から通って来るのか?(笑)

差別好きな奴は自分を特別に見せる手段が、相手を見下すしかできないから、差別して優越感に浸りたいだけだけどな。
要するに自分の物差しを持っていないんだな。

頭が悪いと辛いよね。
Posted by 黒猫 at 2020年01月31日 22:15
Yohkanさん、
seesaa1824さん、

私の橋下徹のニュースソースはネット・ニュースなので文字版でしたが、概ね同じ趣旨のことを言ってます。ご配慮ありがとうございました。

シナも日本に気を使って邦人救出便を三日連続で受入れたのは茂木外相の交渉力の成果だと思います。

それにシナが必要とするマスクとか防御服とかの援助物資を手土産にする所は日本人的細やかな謝意ですし、相手が困っている時はお互い様という意識が高い日本人=高級民族としての証ですね。

一方、コリアは未だ救援機を飛ばせない様ですから、国家としての取扱いが雲泥の差ですね。ハハハ

フランス、イタリアは基本的にアジアを見下している国々であるのは事実でしょ。基本は欧州優先主義ですから、武漢肺炎=シナ=アジア=劣等下級民族=>だから、我々優等民族の安全を守るために断固独自に決断を下す=何んか問題あっか? でなもんです。

その伏線は仏伊のクラシック音楽の担い手の数が今やシナ、日本人等に席巻されていることへの嫉妬でしょう。

Posted by tropicasso at 2020年01月31日 23:39
中国人に依存したフランス高級小売店が肺炎拡散に悲鳴をあげる
https://jp.reuters.com/article/paris-virus-sales-idJPKBN1ZU0G5

フランスのブランドは何処も、中国人客が殺到してた時は、アジアの未開人達に売ってやってるんだと言うばかりの、ふんぞり返った態度で居たくせに、いざ客が居なくなると、いきなり仕事が無くなると言って狼狽えまくる(笑)
中国人客が買わなきゃ、傾くブランドなんぞ、所詮その程度の物

ブランドショップの店員ってヤツは勘違いしている輩が多い
高級なのは品物であって、店員が高級なのではない
何様のつもりだよ?

「当店は中国からのお客様を歓迎します」と貼り紙でも貼っておけば?
普段から中国人でごった返すような店なら、中国人が来なくなったとしても地元民も他国の人間も寄り付かないでしょ
Posted by 黒猫 at 2020年01月31日 23:45
>だから、我々優等民族の安全を守るために断固独自に決断を下す=何んか問題あっか?

ならば白豚白人は同じことされても文句を言うなよ
フランスなんぞ欧州で最初にペスト発生させた不衛生極まりない国のくせに
ヨーロッパ人ってフロもあんまり入らないヤツが多いから、そのうち欧州発の疫病が登場したりして

落ち目のEU(欧州)からイギリスがイチ抜けた〜
Posted by 黒猫 at 2020年01月31日 23:55
コロナウイルス対策で高須クリニック院長が
「1人も感染者がいなくても、国境線を封鎖しても。新型コロナ肺炎との戦いの姿勢を解かない北朝鮮って凄い国なのかもしれない。いや、指導者の資質かもしれない。うらやましがる自分が嫌になった。なう」とTwitter投稿した。

百田尚紀先生も安倍政権に危機感なしと保守派論客にまで批判されるなど後手後手。

たった今、EU離脱した英国みたいに国際組織に刃向かえなくなってしまった日本人が情けない。

9条が憎い!




Posted by hirotaku-72 at 2020年02月01日 08:13
c/o yohkanさん、おはよう御座います。

tropicassoさん、

おはよう御座います。

貴、Posted by tropicasso at 2020年01月31日 23:39

只今、完読。

有り難うございます。tropicasso報告・解説を読めば充分な情報を受けられます。

Posted by hirotaku-72 at 2020年02月01日 08:13:

hirotaku-72さん、私も、高須クリニック院長の”北朝鮮指導者の資質”、、、、、羨ましがる自分が嫌になった。なう」高須さんらしい表現に、ニヤリとしました。
Posted by seesaa1824 at 2020年02月01日 10:05
To taigenさん

国内で「国連中心主義」を唱えている連中は、日本から金を絞りとるだけ絞り取り、独立国家としての国防や経済政策を頓挫させたいと願う特亜系ですよね。オザーさんなどはその典型じゃないでしょうか。

>国連そのものも脱退して米国等と新たな国際機関を作り出していく事も有りだと思います。

中共やロシアがデカイ面をする国際機関で物事を進めるのは、わが国にとって損です。米英あたりと協調して新たな国際機関を作りたいモものです。

Posted by yohkan at 2020年02月01日 10:34
To 黒猫さん

この期に及んで、中共は台湾イジメですか。あいつらは例によって一つの中国の「国内問題」だと開き直るつもりなのでしょうけど、国際社会で自国の信用低下に繋がることが理解できないようじゃ、共産党一党独裁体制がいつまで持つかわかりませんね。

河野防衛相にせよ、茂木外相にせよ、しっかり仕事をされている点、われわれ国民の目に頼もしく写ります。厚生省は、文科省同様のバカ職員ばかりなのか、加藤さんの姿勢がピリッとしません。大臣自身はご苦労されているとは思うんですけどねえ・・・

>中国人に依存したフランス高級小売店が肺炎拡散に悲鳴をあげる

不潔な国フランスゆえ、疫病には慣れてるかと思いきや、パニックになってるのですかね?w

まあ、今時、おフランスのぼったくりブランドを爆買いしてるなんて、中国人くらいだろうから、観光客の現象に焦るのは理解できます。元々大した商品を売ってた訳じゃないんだもの、さっさと潰れればいいんじゃないでしょうか(笑)

Posted by yohkan at 2020年02月01日 10:48
To hirotaku-72さん

日本政府の感染症対策の杜撰さは、国防意識のなさを端的に示していますよね。仰る通り、9条が憎いです。「平和のマントラを唱えさえすれば、平和に暮らせる」と云うカルト信仰は、わが国を骨の髄まで腐らせました。

>北朝鮮って凄い国なのかもしれない。いや、指導者の資質かもしれない。うらやましがる自分が嫌になった。なう」とTwitter投稿

さすがは高須先生のお言葉。深く深く頷かざるを得ません。声高な政府批判ではないだけに、先生の無念さ、悔しさが伝わりますね。

Posted by yohkan at 2020年02月01日 10:56
To tropicassoさん

> シナも日本に気を使って邦人救出便を三日連続で受入れたのは茂木外相の交渉力の成果だと思います。

台湾や韓国などに対する中共政府の態度を見てると、格下に対する横暴さが見てとれます。わが国を属国扱い出来ないのは当然と云えば、当然ですが、安倍総理の指導力、茂木外相の交渉力に加え、米国との連携が功を奏したと云えるでしょう。

>武漢肺炎=シナ=アジア=劣等下級民族=>だから、

多かれ少なかれ、欧州人にそうした意識はあるでしょうね。日本とタイを除けば、アジアは植民地だった訳ですし。

銀座など、東京で見る支那人観光客は着てる服も小綺麗だし、あまり違和感がありませんけど、伊仏などに流入する支那人は乞食みたいな連中が結構多くいます。中東からの難民などと同様、密輸(?)ブローカーの助けを借りて、東欧経由の長旅でうじゃうじゃ入り、低賃金で働く不法移民がやたらに多いのです。

国防の視点から、「我々優等民族の安全を守るために断固独自に決断を下す=何んか問題あっか?」の発想はよく理解できますし、今般の感染症をネタに、欧州で支那人排除の動きが活発化すると思います。

Posted by yohkan at 2020年02月01日 11:09
こんにちは。

武漢悪疫猖獗の参考にと、前回yohkanさんが触れられていた「アウトブレイク」という映画がCSで放映していたので、録画してみました。
封切当時に見たことがあるような、ないようなで、記憶は曖昧なんですが、たぶん見てないと思います。

で、見て記憶にありそうなyohkanさんや黒猫さんにお願いなんですが、この映画ってグロっぽいシーンはどのくらいあるんでしょうか?
とりあえず、冒頭15分近くは見て(ダスティン・ホフマンが一度ザイールに行って帰米したあたりまで)、その辺までは大丈夫なんですけど、この後、結構グロくなりますか??

恥を忍んで申し上げますが、あたしはホラーとか、特にスプラッターっぽいのは大の苦手。
戦争映画で肉弾飛び散るとかは全然平気なんですけど、こういうのはダメなんですよ。
キューブリックの「シャイニング」なんかは好きですし、大丈夫なんですけど、劇中、冬場の留守居のファミリーが心配で訪ねる黒人コックが、おかしくなったオヤジに斧で心臓一突きされるシーンなど、あのシーンが近づくと見てられません(苦笑)
「アウトブレイク」ってのは見たいんですけど、グロが多すぎると、途中で断念せざるをえず、無駄にもなりますので、是非ともお教えくださいませ。
怖いのは雷だけじゃないんです(苦笑)
Posted by 三助 at 2020年02月01日 11:20
To 三助さん

おおお、師匠には、雷以外にも怖いモノがありましたかw

いや〜、古い映画ゆえ、あまり覚えてないんですよ。でも、グロくはなかったですよ。少なくとも血飛沫まみれになったり、生首がぶっ飛ぶような場面はありません。

むしろ「アウトブレイク」は、真面目な映画だったと記憶します。軍の隠蔽体質とか、市民に対する封鎖や爆撃案など、いざとなれば冷酷な判断を下す政府に批判的なリベラルな姿勢を感じました。

先日、黒猫さんがご投稿して下さった、親子が触れ合えない涙の場面も、残念ながら、あたしの記憶から消えちゃってます。とにかく覚えているのは、ダスティンホフマンの徹底的な正義漢ぶり。あの頃、人気ありましたよね。今も俳優をやってるのかなあ。最近、ホフマンさんて見かけませんね。

いずれにせよ、グロなしと云う前提でご覧ください。ばばば、馬鹿やろー、グロかったじゃないか!ってことにはならないと思います。なったら、当コメント欄にてお詫びします。

Posted by yohkan at 2020年02月01日 11:44
今日は。
「厚生省は、文科省同様のバカ職員ばかりなのか、」他所者を気にする事(外圧を受ける事)もなく内々で自画自賛シャンシャンシャンで〆て解散、を繰り返しているからでは無いですか。気概が無いんだと思います。
「台湾の世界保健機関(WHO)参加の必要性を強調した」安部総理の機転に敬服。
Posted by ジュン at 2020年02月01日 12:04
yohkanさん、早速の回答ありがとうございます。

大丈夫そうですよねえ。
ダスティン・ホフマン主演って時点で、過激なグロはないとは思ったんですが、いきなり「げげ、ぎょえ〜!!!」なんてシーンがあったら、しばらく浮かんでしまいますので、お聞かせいただいてよかった。
お礼に、今日17時、来週土曜17時の2度にわたって放送される、必見炎鵬特集番組をお知らせしますので、是非録画を。

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/02/01/kiji/20200131s00005000396000c.html

>ジュンさん

安倍総理の台湾WHOの件、ほんとですか!
素晴らしいですな。
この発言で、習が怒り狂って、訪日中止するアル!とくれば、一石二鳥かも!
Posted by 三助 at 2020年02月01日 12:11
To ジュンさん

安倍総理が台湾の世界保健機関(WHO)参加の必要性を強調されたことは、大変喜ばしいですね。衆院予算委員会でのご発言とは云え、WHOは勿論、広く国際社会、特に中共と台湾に向かい重要なメッセージとなるでしょう。

>他所者を気にする事(外圧を受ける事)もなく内々で自画自賛シャンシャンシャンで〆て解散、を繰り返しているからでは無いですか

ジュンさんの御慧眼通りです。厚生省や文科省が非常識なバカ役人ばかりなのは、他国との対立もないまま、無責任な能書きを垂れ、狭い国内で偉そうにふんぞり返るのがシゴトだからでしょう。税金のばら撒きで己の利権確保だけに走るクズみたいな連中ですからね。本当に許せませんよ(怒)

Posted by yohkan at 2020年02月01日 13:48
〉師匠 三助様
ccブログ主様
最初に見た記事がどれだったか判別しませんが パチ倒ブログでも扱っているのでデマではありません。今しがた確認したところ、共同通信社の記事のようです。以下が記事です。
 安倍首相は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、台湾の世界保健機関(WHO)参加の必要性を強調した。中国を念頭に「政治的な立場で排除しては、地域全体を含めた健康維持、感染の防止は難しい」と述べた。
相撲 録画します。
Posted by ジュン at 2020年02月01日 13:52
To 三助さん

「げげ、ぎょえ〜!!!」なんてシーンは記憶にありませんので、ご安心ください。もっとも「シャイニング」でも「げげ、ぎょえ〜!!!」となられた、黒人コックの惨劇場面が思い出せないんですよ。あたしの記憶力はいい加減なので、万が一の時はお許しください。

炎鵬登場のTBS「バース・デイ」、早速2週分予約しました。ご紹介、ありがとうございます。

> この発言で、習が怒り狂って、訪日中止するアル!とくれば、一石二鳥かも!

うふふふふ。総理の発言云々以前に、新型ウイルス騒ぎの拡大で訪日どころじゃなくなるような気がしてなりません。中共国内でも随分、国家主席サマに対し厳しい批判が湧いてきているようですし。

Posted by yohkan at 2020年02月01日 13:55
cc.yohkan様
補足をして頂きまして有難う御座います。予算委員会の答弁でしたっけ。拾い食いよろしく、全容や背景を記憶にとどめないところが最大の弱点なのです。信用性ゼロですから改めなくてはいけませんね。
Posted by ジュン at 2020年02月01日 14:12
三助さま

「アウトブレイク」グロってシーンは記憶にないです。あれはエボラ出血熱がモデルだったと記憶しています。確か医師団の一人が感染してしまうのですが、メイクとはわかっていてもお顔が痛ましいことになっていたという記憶はあります。
予告編では一人の少女が猿に向かって「おいで」と声をかけているシーンで、その猿が感染源なんですよね。
ホラー系苦手でいらっしゃるなら、「来る」は絶対見れませんね。
とにかく血がドバドバの映画、そして、これぞジャパニーズホラーの真骨頂だと思いました。これに比べりゃ、「リング」が可愛く思える。バケモノ的な「あれ」に狙われたら絶対に逃げられない恐怖。この映画はキャストが豪華。主役はれる実力のある俳優・女優が5人。
Posted by 黒猫 at 2020年02月01日 15:23
何を今さら・・・人権蹂躙国になんぞ帰ったら何されるかわかったもんじゃない、帰るヤツなんかいるのかよ?

中国、国外にいる武漢市民 民間チャーター機で帰国の方針
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3893605.html

ポルポト(共産主義者)もカンボジアで同じこと言った。
真に受けて戻ったカンボジア人は、全員髑髏にされた。

で、自主的に帰ることはあまり期待できない。中国人のいる国に要請してケーサツに捕まえてもらうのか?

日本は率先して協力して、日本国内の中国人旅行者を片っ端から捕まえろ。どさくさに紛れて不法滞在のチャンコロも一緒に捕まえて引き渡すか。これは、在日送還の際のリハーサルになるかもな。
Posted by 黒猫 at 2020年02月01日 15:33
To ジュンさん

いえいえいえ。信用性ゼロなんてことはございませんよ。

これだけ情報過多と云われる世の中ですし、結構多くの情報をSNSなどミニコミから得るわれわれですもの。全容や背景を記憶に留めないどころか、そもそも何も知らずに思い込みと聞き齧りでブログを綴る、あたしみたいな者もいるんですからw

引き続きよろしくお願いします。

Posted by yohkan at 2020年02月01日 15:41
米国政府が緊急事態を宣言して中国人を全面的に締め出し開始
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200201-00000521-san-n_ame

本来はこれが正しい
手遅れだろうけどね
中国の情報隠蔽のお蔭で

大陸と陸続きの北朝鮮が真っ先にまともな策を取ってて笑える。
ロシアはどうなんだろうね?あまり聞かないが
あそこだって中国と国境接してるんじゃないの?

日本もやれよ
安心して出歩けないだろうが
Posted by 黒猫 at 2020年02月01日 15:42
To 黒猫さん

へ〜、かの有名な「リング」が可愛く見えちゃうほどのジャパニーズホラー映画がありますか。あたしも三助師匠同様、ホラーはダメ。怖くて怖くて、眠れなくなります。絶対ダメです。

>中国、国外にいる武漢市民 民間チャーター機で帰国の方針

ブルドーザーで地ならしして医療施設を建設中の武漢ですが、本当は収容所か遺体埋葬施設かとの噂もあるくらいですからねえ。武漢市民にすりゃ、中共政府が何と云おうと帰国したくはないでしょう。

ふむふむ、支那人をとっ捕まえて帰国させれば、在日送還の際のリハーサルになりますか。いずれにせよ、ここは日中政府が協力すべき場面ではありますねw

Posted by yohkan at 2020年02月01日 15:47
>黒猫さん

早速の解説ありがとうございました。
yohkanさんにも教えてもらいましたが、大丈夫そうですね。
血まみれの死体がころがってるとかは全然大丈夫なんですけど、目を突きさすとか、急に脅かすようなアクションがいやなんですよ。
「シャイニング」のも、別にグロいというほどじゃ全然ないんですけど、初めて見た時なんか、ホテルの太い柱だかの陰から、狂気のジャック・ニコルソンがいきなら黒人コックの心臓に思い切り斧をぶち込んだものだから、こっちまで心臓が止まるかと思うほど、ビビりました。
それ以来あのシーンは、何度見ても直視できません。情けなや〜。
あたしが見られるのは、ヒッチコックとかこの辺までです(苦笑)

猿が感染源とは、これから見るのにネタバレされちゃいましたね(笑)
まあ、異常に猿のクローズアップが多いので、察しはついてましたけどね。

相撲部各位

先ほど書いた炎鵬特集のTBSバースデー。
チラッと見て、後で録画でじっくり見ますが、随分密着取材をしてますねえ。
焼肉屋であそこまで聞けるとは。
遠藤もああいうとこで取材したらしゃべりますかねえ?
しかし、第一人者の白鵬に毎日稽古をつけてもらえる環境って、金じゃ買えません。物凄い贅沢な環境です。
白鵬も相当期待してるんでしょう。
Posted by 三助 at 2020年02月01日 18:10
To 三助さん

ホラー系も我慢できるのは、ヒッチコックまで。分かりますよ。お気持ち、わかります。

>焼肉屋であそこまで聞けるとは。

そうですか。録画をこれから観ます。当代きっての人気者、炎鵬だもの、遠藤ごときじゃその真似は無理でしょw

確かに白鵬に稽古つけてもらえるのは贅沢な環境です。もしや、白鵬は力士を育てる才能があるのかも。将来が楽しみですね。

Posted by yohkan at 2020年02月01日 20:03
新型肺炎感染拡大で広がる「反中」 ツイッターで「#日本に来るな」―米紙

同紙によると、シンガポールでは数万人の住民が中国人の入国禁止を政府に訴える嘆願書に署名。香港や韓国、ベトナムでは、飲食店などが中国本土からの客を歓迎しない張り紙を掲示した。また、フランスではベトナム人女性が仏紙ルモンドに対し、車の運転手から「ウイルスを広めるな、汚い中国人め」と罵声を浴びたと証言し、中国人以外のアジア人にも影響が及んでいる。
 
差別的な表現を使う報道もあり、仏地方紙は一面で「黄色に警戒を」と報じ、後に謝罪。オーストラリア紙は「パンデモニウム(大混乱)」という文言をパンダにかけ、「中国ウイルスでパンダ―モニウム」と報じ、中国系住民が「容認できない人種差別」と反発した。
(略)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020020100349

黄色ベスト着てたおめえらがよく言うわ(笑)

もはやアジアに札束で頬を叩かれる側のくせに

フランス人に品性やモラルなんて別に期待してない

中国はイメージ悪いからな。国際的な貢献は何もしてないし、金と軍事力で他国の経済を圧迫してるだけ
中国を好きだと言っている輩は、中国ではなく中国の金が好きなだけだろ。
どこかで中国に対する不満は爆発する、今回のことは単なるキッカケに過ぎない
金の切れ目が縁の切れ目

戦後の日本人が世界で信頼回復に努めてきた事が、欧米でのアジア人への偏見を一定程度変えて来た側面もある。が、それを貧困から豊かになり傲慢となった中国人が世界中で下品な行為によって潰している側面もある。中国によってアジア人への悪い印象も形成されているの事実。
Posted by 黒猫 at 2020年02月01日 20:46
ぱよぱよ日記さんの反論です。
https://payoku-requiem.blogspot.com/2020/02/202002-start.html
Posted by キラーT細胞 at 2020年02月01日 21:54
To 黒猫さん

>米国政府が緊急事態を宣言して中国人を全面的に締め出し開始

自国民を守るためには当然の措置。コレが出来ないようじゃ、独立国家とは云えません。日本も米国に倣うべきです!

>黄色ベスト着てたおめえらがよく言うわ(笑)

ギャハハハハ。後進国フランスでは、黄禍論が復活しちゃいましたか。

仰る通り、アジア人の悪いイメージを拡散してるのが、支那人です。日本人は支那人と違うぞ!と官民共に、われわれ大和民族の良いイメージを欧州絵をはじめとする国際社会に広く伝えたいですね。

Posted by yohkan at 2020年02月01日 22:31
To キラーT細胞さん

「反論」って、日本政府の緩い対応に対する数々の批判に対する「反論」なのでしょうか??

文面末尾の「在中邦人のチャーター機についても、日本に対して誠意を尽くしてる」辺りは、まあ、そういう見方もあるのかなと思います。
Posted by yohkan at 2020年02月01日 22:36
yohkanさんへ
>日本政府の緩い對応に對する數々の批判に對する「反論」なのでせうか??

 さうではなく、WHO批判に對する反論と云ふ意味です。

【WHOの事務局長が中國に忖度したから、緊急事態宣言が遲れたとか云ふ論調もありますが、この手の判斷に就いて、事務局長の一存で動かせるわけがありませんし、その手の批判に何の意味もありませんので、くれぐれも注意してください。】

【緊急事態宣言の判斷に就いて、中國に對しての配慮はなく、極めて公平な目線で、世界保健機關として專門家の目線で判斷されたものだと思ひます。】

【緊急事態宣言の效果は小さくはないことから、輕々しく判斷出來るだけのものではないし、この判斷そのものは極めて妥當だと思ひます。遲いとか云ふ批判に就いてですが、中國以外の症状を踏まえての影響度はそこまで大きくないにも關はらず、一寸騒ぎにになつたから、緊急事態宣言でもしとかうとか云ふノリでやられると、世界的に惡影響しか及ぼさないです。あくまで、醫學の專門家の意見を通じて判斷するものですので、感情的批判はみつともないし、そこに建設的要素は皆無です】

 以上の引用部分がyohkanさんの所論に對する反論になつてゐると思ひ御紹介しました。yohkanさんに再反論があれば御聞かせ下さい。
Posted by キラーT細胞 at 2020年02月01日 23:16
おいおい、冗談じゃねーぞ
生物兵器が行方不明?

クルーズ船 中国人相次ぎ失踪
福岡市の博多港に寄港したクルーズ船から、1月に入って中国人あわせて4人が相次いで失踪していたことが分かりました。捜査当局は4人の行方を追うとともに、船の運航会社に対策を要請するなど警戒を強めています。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/20200131/5010006755.html

新型肺炎関係なく、こんなの中国人としては普通であり、彼らを区別しないと自分の家族や友人の命さえ危うい事がある

世界中が中国人排除に動き出すんじゃね?
キンペーに忠誠誓ったスーチーさんとミャンマーはどうするの?
ミャンマーはスーチーさんを追放するか?
日本だって政府がやらなきゃ、国民の中には自分たちの流儀でチャンコロを片づけようとするかもしれん
その結果、川に浮くか、バラバラになってどこかに捨てられるか

怪しい外国人は片っ端から不法滞在者だって入管に通報してやれ
間違っても通報者は罪には問われないからね
謝礼も貰えるし
Posted by 黒猫 at 2020年02月02日 00:14
3.11以降あれだけ騒いだ「放射能ガー」パヨクが今回のコロナウイルスで騒がないのは?

沢尻エリカ被告逮捕時に「桜疑惑隠し」だとほざいたラサールや鳩ポッポらがコロナウイルスで一言も発してないのは?

支那他特亜忖度がミエミエですね。

Posted by hirotaku-72 at 2020年02月02日 06:47
To キラーT細胞さん

へええ、なるほど、あのブロガーさんはWHOへの批判に對する反論を唱えているのですか。

この人、「批判に何の意味もありません」なんて言い切っちゃってますが、有意と思いWHOを批判してる当方の耳には、単なる戯言としか聞こえませんw

もっとも、人によって受け止め方が違うのは当たり前。十人十色ですね。面白いもんです。突き詰めれば、WHOみたいな国連(連合国)組織を信頼するかしないかって話になるのでしょう。あたしは全然信用してません。

再反論するつもりはありません。そんな筋合いでもないですしね。他のブロガーさんが何をヌカそうと関係ないし、あたしの主張は上の本文通り、イラストの通りです。

Posted by yohkan at 2020年02月02日 09:16
To 黒猫さん

うわあ、クルーズ船から中国人が失踪してますか。至る所で、ウイルスを撒き散らしてるんじゃないですかね。怖いなあ。

>世界中が中国人排除に動き出すんじゃね?

そうなって不思議はありません。危険分子を排除するのは、国防上、当然の措置ですしね。

われわれが今成すべきは、マスクの着用やうがいなどの感染予防策と同時に、黒猫さんの仰る通り、不法滞在者の入管への通報ですね。心掛けましょう!

Posted by yohkan at 2020年02月02日 09:19
To hirotaku-72 さん

おおお、そうでした、そうでした。「放射能ガー」パヨクが今回のコロナウイルスでは騒ぎませんね。

「子供の命が〜!」と絶叫してた連中や、原子力発電の廃絶を求めてデモ行進してたお馬鹿さんども、お〜い、お前ら、どこに行っちまったんだい?(笑)

やはり、あの放射脳パヨクは支那朝鮮の回し者だったのですね。納得です。

Posted by yohkan at 2020年02月02日 09:24
こんにちは。

キラーさん紹介のぱよぱよ日記というのをざっと読ませていただきましたが、あたしが感じていたものと近い主張もいくつもありました。

・WHOへの感情的な批判
・日本政府の対策の限界への理解
・根拠の薄いシナへの配慮説
など、一考に値すると思われます。
文末で、邦人帰国者を受け入れた房総のホテル三日月を讃えられているのは、まさに我が意を得たりでした。
舛添元都知事が御用達のホテルとは知りませんでしたが(笑)
これに比べ、南鮮などで、帰国した同胞の隔離地域住民が、暴力的デモなどで反対しているのを見ると。どこまで身勝手な国民性かと哀れになりますな。
キラーさん、ご紹介ありがとうございました。

さて月初ですので

愛国画報別冊月刊気象速報短信2月号
気象庁の1月の気象データがまとまりました。

【東京】   (平年値)
今年
1月  7.1(5.2)
昨年
12月 8.5(7.6)
11月13.1(12.1)
10月19.4(17.5)
9月 25.1(22.8)
8月 28.4(26.4)
7月 24.1(25.0)
6月 21.8(21.4)
5月 20.0(18.2)
4月 13.6(13.9)
3月 10.6(8.7)
2月  7.2(5.7)
1月  5.6(5.2)

1月は上中下旬とも平年値を大きく上回り、暖冬傾向を強めました。
12月中旬以降、平年値を大きく上回る傾向が続いており、11年ぶりくらいの暖冬になるかもしれません。
Posted by 三助 at 2020年02月02日 11:54
To 三助さん

事務局長が支那のキンペに配慮した証拠を出せと言われても、勿論、そんなモノはない。会見のニュースなどで、そう見えたちゃったと云うだけです。操り人形にしちゃったけど、別にWHOを「感情的に」批判しているつもりはありませんよ。困っちゃうなあ(笑)

いずれにせよ、いろんなブロガーがいますね。だから、世の中、面白いんですよね。

さて、気象速報ありがとうございます。

この1月は、例年の平均値や昨年の実績と比べて、2度近くも暖かだったのですね。暖かいのは大歓迎。このまま暖冬路線を突っ走って、早く春になって欲しいです。

Posted by yohkan at 2020年02月02日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: