2020年01月08日

天狗になったゴーン

当ブログは種々雑多なテーマを取り上げる。愛国的な話題も、そうでないモノもある。コイツは保守か?と度々疑われる読者もいるようだが、そもそも自ら保守と名乗った記憶はない。

政治や経済、スポーツ等を語るが、その大半は面白がるだけだ。深く掘り下げる気は更々なく、同じ話題を繰り返し取り上げることも少ない。興味と関心が次から次に移ってしまうからだ。

ゆえに同じテーマで二度続けてエントリするのは、結構珍しい。今回は、ニュースを見ているうちに再び作画意欲を刺激されたのが本音で、主人公の顔つきが漫画向きなのだろう。

その人物とは国外に逃亡したゴーン容疑者だ。前回はGPSをつけてみたが、然程面白いイラストにはならなかった。で、TVを見ていて気がついた。面をちょっぴり弄ればいい。

見れば見るほど、奇怪で異様な容貌ではある。別に特段の不細工じゃないが、勿論、二枚目には程遠い。人間界より魔界が似合う顔つきで、暗闇からヌッと登場すれば、子供が泣いてしまう。

どう見ても、正直や善良と云った、一般社会で望ましいとされる人格とは無縁だ。と云うか、良識なんぞは超越した殺気と妖気を漂わせる存在で、凄みを帯びた目の色が恐ろしい。

今晩の記者会見で己の真実を語ると報じられるが、この顔つきでやられたんじゃ、どれだけ丁寧に言葉を尽くそうと、世間には納得して貰えない。逆に尻尾を掴まれるのがオチだ。


ghosn tengu.jpg


摘発された一連の事件は、日産と仏ルノーとの経営統合を画策した自分を引きずり下ろすためのクーデターだと云うのが、本人の弁明らしいが、誰がそんな戯言を信じるか(笑)

そもそも虚偽記載による有価証券取引法違反や特別背任の嫌疑は、地検特捜部による単なる逮捕理由であって、追及すべき犯罪の本丸は、中東と絡む巨額のマネーロンダリングだ。

カネの出所と流出先を隠すがための資金洗浄ゆえ、全ルートの解明は困難と察せられるが、ある程度、確実な証拠を掴んだからこそ、検察が動いたに違いない。

何らかの形でフランスやレバノンなど他国政府も絡む大掛かりな犯罪だからこそ、日本の司法も国際世論に配慮してきた。ソレを踏みにじって逃亡した以上、報いは受けねばならない。

中東のテロ軍団への活動資金に化けた可能性もあるマネロン劇ゆえ、主要国の関心も高い。ゴーンの拘束に批判的なフランスとは正反対で、米英は日本に協力的な姿勢を示す。

鳥籠から放たれた嬉しさからか、お調子に乗って己の無実を訴えるゴーン。天狗になっていられるのも、今のうちだけだ。天空から真っ逆さまに落下するのはもうすぐだ。






ラベル:記者会見 ゴーン
posted by yohkan at 16:08| Comment(61) | 世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkanさん、

仕事終わりに、自動自転車こぎ見たいな奴で、20-30分運動不足解消にいそしみながら、「冷コーヒー」さんのブログを自転車漕ぎをしながら覗いて、ここに、来ました。

新作ご苦労様です。これ、ご自身でも、ご満足の出来栄えでしょう? 凄い、天才です。本心からです。〔笑)

ゴーンさん、確か、我々時間の今夕に記者会見するとか入ってませんでしたか、日本人記者のやり取りもするとか意ってましたよね。(上で、yohkanさんが、今晩)と言ってますので、これから、見ることが出来るのですね?

明日より4-5日お出かけとか、寒さに、御注意下さい。



Posted by seesaa1824 at 2020年01月08日 17:11
To 読者の皆様

いつもご愛読ありがとうございます。また、数々のご意見やご感想をお寄せ頂き、感謝しています。

頂戴するコメントに対しては、出来るだけ早目に返信するよう心がけていますが、明朝より不在となれます。当方の投稿は、12日(日)あるいは13日(月)以降となりますので、予めお含み置きください。よろしくお願いします。

Posted by yohkan at 2020年01月08日 17:11
To seesaa1824さん

ててて、天才だなんて!恥ずかしいです(顔真っ赤でゴーン天狗と一緒w)

ゴーンの会見は今晩10時頃からのようですね。本当はソレを見てからにしたかったのですが、小旅行の予定が出来、急遽、エントリをアップしました。

お言葉、ありがとうございます。寒さに注意します。

Posted by yohkan at 2020年01月08日 17:15
こんばんは。

同じ対象で連続エントリーとは珍しい。
しかし、seesaa1824さんも書かれている通り、素晴らしい傑作。
大して手を加えずとも、あの目つきだけで十分悪相ですから、赤天狗に違和感が全くありません。
会見では、日本批判に終始するのかもしれませんが、政府は毅然とした対応を取ってくれることでしょう。
明日から漫遊とのことですので、場所前の恒例付録をどうぞ。

愛国画報特別付録相撲部通信第145号

★令和2年1月場所展望★
今場所は高安が大関陥落し、関脇で10勝を目指し、豪栄道がカド番で勝ち越しを目指します。
また、11月場所新小結で11勝を上げ、関脇に昇進した朝乃山も9月の平幕での10勝と合わせ、12−3勝なら一気に大関もありえる場所ですが、場所前稽古で、白鵬、元稀勢チンには歯が立たないなどの記事もあり、そう簡単には行かないかもしれません。
小結阿炎も新小結以来8勝、9勝、9勝と地力をつけてきましたので、朝乃山を抜き返して欲しいものです。

恒例の優勝予想。
本命:貴景勝(北の富士さんのコメントを信じて)
対抗:白鵬、御嶽海
穴:朝乃山、豊山
大穴:遠藤、魁聖、碧山
願望:炎鵬、石浦(阿炎は右足故障で出場微妙とか)

以下の北の富士さんの推薦もありましたので、御大を信じて本命貴景勝。
https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202001080000274.html

鶴竜は場所前に発熱もあったとかで、またまた途中休場か?
平幕に落ちた御嶽海、遠藤も、ここで2桁は勝って、すぐに三役復帰しないと、大関候補の影が薄れます。
石浦は部屋の兄弟子宝香鵬(幕下)と、稽古で激しくやり合った後、土俵を割っても殴り合いになり、白鵬に「いい加減にせんか!」と怒鳴られたとかで、協会の処分待ち。
力士どうしの喧嘩沙汰なので、出場停止は重すぎると思いますが、最近協会も旧貴乃花部屋がらみの一連の事件で神経質になってますから、もしかすると1月場所出場停止か?

新入幕は23歳モンゴル人の霧馬山一人。
体格的には日馬クラスで大きくはありませんが、荒鷲を若々しくしたような相撲を取ります。
勢、栃煌山らが再入幕ですが、ここら辺は、最後の入幕になるかも。
十両では豊ノ島が11枚目と、6勝しないと幕下落ちのピンチ。
前回の幕下落ちは、アキレス腱というはっきりした故障がありましたが、今回は衰えも相当見え、自分十分になっても十両力士に勝てなくもなってきており、今度落ちたら引退でしょう。
十両優勝は復活の照ノ富士を予想します。
幕下では近大卒の元林がデビュー21連勝中で、今場所7戦全勝で28連勝とすれば、史上初の各段全勝での十両昇進となります。
新弟子検査では、初のウクライナ人巨漢が入門とか。
最近白人系は減ってますので、芯棒できるか?
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/01/07/kiji/20200106s00005000479000c.html

yohkanさん御不在中の10日17時からのNHK地上波「しぶ5時」番組中に、能年女史の相撲コーナーが15分ほどやりますので、興味のある方はご覧ください。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2020年01月08日 18:14
To 三助さん

ゴーン、目つきがそのまんま、天狗と云う珍しい人相ではありますね(笑)

さて、新春一発目の相撲部通信、発刊ありがとうございます。今年もご指導、よろしくお願いします。

ふむふむ、初場所の優勝本命は貴景勝ですか。北の富士さんの笑みが止まらないと聞けば、やりそうですね。朝乃山は「穴」ですか、ま、そのレベルかな。まだまだ対抗と呼ぶには力不足だと。えええ?期待の阿炎ちゃんは、故障ですか。そりゃ残念!

石浦、稽古で熱くなっちゃいけません。でも部屋の稽古で兄弟子とやりあったくらいで、処分もへんな話。協会はちょっと神経質過ぎますよ。

知らなかったので検索しましたが、霧馬山、なかなか強くなりそうな雰囲気を持ってますね。照ノ富士が十両優勝で、復活をホンモノにするか。今年の大相撲も面白くなりそうです。

ほほう、「しぶ5時」にも相撲コーナーがありますか。NHKも民放も相撲番組があれば、先ず三助師匠に報告する体制が整っているようですね。あるいは、タカハシさんが綿密にTVガイドをチェックしてるのかな?w

Posted by yohkan at 2020年01月08日 18:41
yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

書き洩らしましたが、今場所の見所の大きな一つは、前頭5枚目に上がった炎鵬の上位挑戦が見られることでしょう。
師匠の白鵬とは決定戦以外ではやりませんが、鶴竜、貴景勝、朝乃山、御嶽海、阿炎、遠藤らと対戦は、わくわくしますねえ。

さすがyohkanさん、霧馬山を検索されましたか。
ソップに近い筋肉質体型ですが、まだまだ強くなりそうですし、面構えもいい。
日馬2世になれるやもしれません。

>タカハシさんが綿密にTVガイドをチェックしてるのかな?w

いやいや、毎場所同じコーナーでやってるので、憶えちゃっただけですよ。
タカハシの帰京が遅いと思ったら、実家方面から名古屋方面に遊びに行っていたようで、あたしも大好きな土産を買ってきましたので、ご存知かもしれませんが、紹介させてもらいます。
豊橋の新幹線の駅や名古屋辺りで売ってる浜納豆というやつで、納豆と同じ大豆を工夫して辛いつまみのようにしたものなんですが、これが結構おいしいんです。
お茶漬けにも使えます。
yohkanさん、今回の漫遊はどちら方面かわかりませんが、豊橋方面にお寄りの際は、是非試してみてくださいませ。
1パッケージ600円くらいとリーズナブルですぜ。
以下メーカーのサイトです。

http://www.kunimatsu-gr.jp/hamanatto/about.html
Posted by 三助 at 2020年01月08日 20:15
Yohkanさま。

あと30分で、会見です。(^^♪
今回の画も傑作ですねぇー。素晴らしい!!!
ゴーンのあの目、何かに似てるよな?と思ってましたが、天狗とは。(笑)
自慢の鼻がへし折られるのも、時間の問題でしょうね。あわれな末路を迎えるのかな....。

ご旅行、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
Posted by まさじい。 at 2020年01月08日 21:29
ゴーン被告の妻に逮捕状、証人尋問で偽証の疑い
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-01-07/Q3Q9APDWX2PV01?srnd=cojp-v2

インターポールを通じて指名手配されたから、各金融機関からコンプライアンスに抵触している預金の引き出しが出来ない。既にゴーン名義の預金が引き出せなくなっており、今度は女房名義も封鎖された。生活費はタンス預金か、現物資産の売り食いに限られることになる。

案外、ゴーンはゴーンの金狙うハゲタカどもに騙されて日本を脱出したとか?日本にいると手出すのは難しいから。
大人しく日本で刑期数年で終えて、自由の身になった方が何倍も老後は安全だったんじゃね?

ゴーン弁護団が押収拒絶権を行使して東京地検のPC差し押さえを拒否 事務所に立ち入らせずに追い出す
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020010800693&g=soc

日本司法の汚物、検察と弁護士が泥仕合。いい眺め(笑)
無罪請負人→逃亡請負人
人権と守秘義務をふりかざせば、逃亡ほう助も犯人隠匿もヤリ放題
弁護士なんて犯罪者とどう違うのさ?
ゴーンの金がビタ一文でもテロリストに渡っていたら、レバノンとフランスはテロ支援国家のレッテルを貼られ、ゴーン逃亡に関わった人間たちは全てテロリスト扱いされ、SDNリスト入りでまずは口座凍結かな?もうフツーの生活おくれないね(笑)
Posted by 黒猫 at 2020年01月08日 22:13
米国人弁護士だから見抜けた 日弁連の正体
ケント・ギルバート著

北村晴男弁護士推薦! !
「日弁連は一部弁護士の主張を宣伝する道具であってはならない」
と言うケントさんに私は100%同意する。
この点について正々堂々と議論する責任が日弁連にはある。

日本で働く約4万人の弁護士全員が必ず加入しなければならない日本弁護士連合会(日弁連)。
だが、彼らは「日本を代表する弁護士会」の名を利用し、
国内外で特定の主義・主張に基づく政治活動を長年行ってきた。

死刑制度廃止、集団的自衛権行使反対、憲法改正反対、首相の靖国神社参拝反対、慰安婦問題追及、朝鮮学校無償化支持、拉致問題と北朝鮮の核・ミサイル実験は無視――

日弁連はいったいどこの国の弁護士会なのか? 誰の人権を守ろうとしているのか?
日本の弁護士が言えなかった「日弁連の闇」に米国人弁護士がメスを入れる!

【目次より】
序 章 オウム事件の死刑執行に反対した日弁連

第1章 日弁連が守りたい「人権」とは誰の人権か
1 GHQ占領下で設立された日弁連
2 犯罪者が「国家と闘う被害者」? 日弁連の倒錯した人権観
3 日弁連の死刑制度廃止論のウソ
4 日弁連を操る「特定弁護士」の存在

第2章 日本人の生命と財産を危険にさらす日弁連
1 日本を破滅に導く「恒久的平和主義」
2 なぜ首相の靖国神社参拝に反対するのか

第3章 日弁連の左傾化と世代間対立
1 日弁連が左傾化した歴史的経緯
2 日弁連内の世代間対立

第4章 慰安婦問題を世界に広めた日弁連と3人の弁護士
1 慰安婦問題を反省しない朝日新聞
2 慰安婦問題の黒幕は日弁連と3人の弁護士
3 国連とNGOを使い慰安婦問題を追及する特定弁護士

第5章 なぜ日弁連は北朝鮮の悪行に沈黙するのか
1 拉致問題は本当の人権派か否かの踏み絵である
2 日弁連はいったいどこの国の弁護士会なのか
3 朝鮮学校無償化を支持する弁護士会に異議アリ
4 日本を敵視する在日韓国・朝鮮人弁護士団体
5 なぜ日弁連は外国人参政権賛成なのか

終 章 日弁連を日本に取り戻すために
1 「反日」か否かを人権擁護の基準にする日弁連
2 日弁連を解体せよ!
Posted by 黒猫 at 2020年01月08日 22:33
Yohkanさん、

このイラスト既に2020年大賞ほぼ確定と言った風情ですよ!

画伯の感受性と風刺精神は見事です1

安全で楽しい旅をお楽しみ下さい!
Posted by tropicasso at 2020年01月09日 10:39
yohkanさん、

お出掛けは、車運転か、電車かは解りませんが、もう、お出掛けになった事と推察致します。

ゴーンさんの今回のイラスト、tropicassoさんも仰って居るように、再度ながらお見事の一言です。

> このイラスト既に2020年大賞ほぼ確定と言った風情ですよ!

激しく同意致します。

三助さん、

今朝、一月分の「ヤク」を、自宅から車で2-3分の「ヤク配給所」に貰いに出かけました。ヤク配給許可が元締めから出る間に産経をスマホで読んで居て見つけたニュースです。ヤク配給の許可を出す、元締めと2-3分の会話の為に、家を出かけて、帰るまでが約一時間、、、、、、

https://www.sankei.com/sports/news/200105/spo2001050014-n1.html

稀勢の里、未だ充分現役でも通用したでしょうかね? それとも、一年6場所相撲を取ることはもう無理だったのでしょうか?

Posted by seesaa1824 at 2020年01月09日 11:27
こんにちは。

yohkanさんは、既に旅の人になられましたかね?
お気をつけてお過ごしくださいませ。

>seesaa1824さん

S医大に配給受け取りとは、お疲れ様です。
朝乃山が元稀勢チンに歯が立たなかった件。
先日来、yohkanさんともやりとりし、最新付録の今場所展望にもチラリと書きましたが、通用しなかったようです。
稀勢はまだ33歳と、白鵬、鶴竜、豪栄道より年下で、大きな怪我さえじっくり治し、メンタルさえ落ち着けば、十分まだやれたでしょう。
結局、「ればたら」が多くなっちゃいますけどね。
弟弟子の高安とは、今でも連日稽古相手になり、今でも高安が相当分が悪いようですから、舞の海の優勝予想のジョークはともかく、三役級の実力はありそうですね。

朝乃山は元稀勢のみならず、出稽古で白鵬にもコテンパンだったようで、残念ながら大関はまだ先かもしれません。
稽古場では激弱でも、本番に滅法強い御嶽海のような力士もいますので、わかりませんけどね。
Posted by 三助 at 2020年01月09日 11:44
新春のお慶びを申し上げます。
毎日、ここに来ていましたが、年末から年始にかけてものすごいニュースが立て続けでブログ書くため動画を見るのがやっとでした。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by ベッラ at 2020年01月09日 13:02
新春のお慶びを申し上げます。
毎日、ここに来ていましたが、年末から年始にかけてものすごいニュースが立て続けでブログ書くため動画を見るのがやっとでした。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
また今年もここに来ますのでよろしくお願い申し上げます。
Posted by ベッラ at 2020年01月09日 13:06
米司法当局がゴーン息子らを事情聴取 息子の投資会社に日産の金が不正送金された疑いで

前日産自動車会長のカルロス・ゴーン被告(65)が起訴された会社法違反(特別背任)事件に関連し、米司法当局が東京地検特捜部の要請を受け、被告の米国在住の息子や娘から事情を聴いたことが9日、関係者への取材で分かった。 検察側は、被告側に還流された日産資金の一部について、息子が経営に関わっていた米国の投資会社に流れた疑いがあるとみており、被告が関与したかどうか説明を求めたとみられる。
(以下略)
https://www.sankei.com/affairs/news/200109/afr2001090026-n1.html

日本だけに収まらず、アジア・欧州・北米を巻き込んだ世界規模の事件になってきている。

今回の事件の収穫は
人権派と名乗り無罪請負人と言われた弘中弁護士が
ゴーン被告の保釈の手助けをし
ゴーン被告を監視していた警備会社を恫喝して監視を辞めさせ
ゴーン被告が無事国外逃亡した後、ゴーン被告の証拠品の提出を拒む人権派の逃亡請負人の弁護士
この人権派の逃亡請負人の弁護士のおかげで、弁護士というものが、人権と守秘義務をふりかざして逃亡ほう助、犯人隠匿やりたい放題の犯罪者だということ、コイツらの親玉の日弁連が日本の癌だということを、世間に知らしめた功績は計り知れないほど大きい。
Posted by 黒猫 at 2020年01月09日 23:19
閑話休題:
「対レイシスト行動集団」メンバー、“車庫飛ばし”で逮捕

警視庁公安部は

虚偽の住所で車検を更新したとして、警視庁公安部は9日、電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで、東京都三鷹市大沢、職業不詳、松本雅光容疑者(49)を逮捕した。容疑をおおむね認めている。公安部によると、松本容疑者は、差別や憎悪をあおる「ヘイトスピーチ」などに抗議する団体の中心人物。車は活動資材の運搬に使用していた。
https://www.sankei.com/affairs/news/200109/afr2001090030-n1.html

警視庁公安部って言うと、つい、某アニメを連想しちゃうのよね…

松井市長
警視庁公安部を大阪市でヘイト認定するんですか?(笑)

前から目をつけていて、待ってましたとばかりに逮捕じゃね?

「参考対象」ではなく「対象」と認定されたら死後二十年は、 昔であればキャビネットのなかに書類とマイクロフィルム、現在は磁気データベースに保存される
まあ、孫の代までは大手には勤務できないだろうな

有事になったら、バンバン始末されるだろうよ。
売国奴やテロリストや準テロリストの末路は悲惨
Posted by 黒猫 at 2020年01月10日 00:20
橋本 潤一
@fxrs1986
今は一般女性。
そっとしておいてあげませんか?

STAP騒動「小保方晴子」さんの現在 菓子店勤務、都内でおくる同棲生活(デイリー新潮)
https://twitter.com/fxrs1986/status/1214660942547439616

※以前yohkanさんに科学的実証という面では小保方さんに疑問が有るという事を主張したことが有りましたが、現場から退き一般人となった現在の彼女を追い回し続ける「ジャーナリスト」の下衆(ゲス)さかげんに呆れ果てました。今は小保方さんの味方をしたいです。
Posted by taigen at 2020年01月10日 22:41
ゴーン被告のパソコン 裁判所が差し押さえ認めず

東京地方検察庁は中東のレバノンに逃亡した日産自動車元会長のゴーン被告が使っていたパソコンを裁判所の権限で差し押さえることなどを求めていましたが、裁判所が認めなかったことが関係者への取材で分かりました。
(略)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200110/k10012241931000.html

ネットによって司法関係のクズっぷりがどんどん暴かれてきたね
昔は弁護士とか尊敬される存在だったのになぁ
今は卑しい債務整理と朝鮮組織のぱよ弁連、人権と守秘義務をふりかざして逃亡ほう助も犯人隠匿もやりたい放題の犯罪者

司法には良心はなく、上級国民や名誉外国人を守るためのポチ
エサもらって吠えるだけの簡単なお仕事です。

弁護士や東京地裁の身内を心神喪失を装ってコロしたら、被告は心神喪失で〜、将来ある青年(女性)にチャンスを…て言えるかしら?実験してみたくなるな(笑)

日本の裁判所は
有史以来ただの一度も責任をとったことがない
Posted by 黒猫 at 2020年01月11日 12:50
韓経:労働組合の「ゲリラ式ストライキ」に…ルノーサムスン、今日から「部分職場閉鎖」

ルノーサムスン自動車が10日から「部分職場閉鎖」に入る。釜山(プサン)工場の夜間の稼働を全面中断することにした。生産職の勤務形態も従来の昼・夜間2交代から昼間1交代に転換する。今後、昼間1交代勤務形態が定着すれば、大規模な人員削減が避けられないという懸念が出ている。
(略)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00000009-cnippou-kr

工場の稼働時間がストライキの影響でドンドン短くなって、夜間を閉鎖。昼間だけになったら人数もそこまで必要ない。
理論的には半分でいい。よって大規模な人員削減が避けられない。果たしてストに参加したような従業員を他の企業が採用したいと思うだろうか?ルノーサムスンの労組にとっては本末転倒な事態(笑)

日本にとってはルノーサムスンが韓国で巨額の損失を出し全面撤退に追い込まれようとも関知しないしどうでもいい。
むしろ競合が減るから望ましいのではないか?
Posted by 黒猫 at 2020年01月11日 17:10
「ゴーン被告は全財産の半分近くを既に使い果たした」と海外専門家が指摘 逃亡作戦には莫大な費用が必要だ

元日産自動車会長、カルロス・ゴーン被告の逃亡生活は高くつきそうだ。日本からレバノンに逃れたために保釈金15億円は没収され、年末の脱出作戦には1500万ドル(約16億円)かそれ以上がかかったとみられる。

(略)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-35588945-bloom_st-bus_all&p=1

額面の資産はあるだろうけど、ICPOに国際指名手配されていて銀行口座とかも凍結されているだろうから、自由に動かせる金は案外少ないのかもね

外貨不足でレバノンの銀行から引き出せるのは確か週に200か300ドル。これは金持ちだろうが貧乏人だろうが例外ではない。

日本国家に北朝鮮並みとか喧嘩売ってくれたからなぁ
ちなみに国を挙げて日本と喧嘩中の韓国は絶賛崩壊中

ピッタリの諺教えてやろう
金の切れ目が縁の切れ目
レバノンへのお支払いが滞ればイスラエル入国罪で塀の中で15年だし、地下送金も足元見られてぼったくられるだろうし、命を守るためにボディガードにも言い値で払わなきゃだろうし
ゴーンに金無くなれば、レバノンはアッサリと日本に引き渡すかもしれない。
国内から面倒事は片付くし、日本に多少の恩は売れるし、テロ支援国家のレッテル貼られなくて済むし
Posted by 黒猫 at 2020年01月12日 14:10
To 三助さん

帰宅しました。

今日から初場所ですね。もちろん、上位に挑戦する炎鵬を見るのが楽しみです。怪我しないで欲しいと、いつも心配にはなるのですが。

タカハシさんのお土産は「浜納豆」でしたか。では、あたしも是非、入手してみようと思いつつ、つい買いそびれちゃいました。行き先は名古屋だったんですが・・・、残念。次回は「浜納豆」を必ず購入します!

Posted by yohkan at 2020年01月12日 14:26
To まさじい。さん

お褒めの言葉、ありがとうございます。

コメントを頂戴した日は、早く就寝して、実はゴーンの会見を見損ねちゃいました。ニュースを見る限り、勝手な屁理屈で己の正当性を主張し、わが国の司法を非難する一方的な内容ですね。

天狗の鼻をへし折ってやりたいけど、今のところ、ウソばかりついて、鼻がどんどん伸びている気がしますよ(笑)

Posted by yohkan at 2020年01月12日 14:30
To 黒猫さん

いろいろアップデート情報を頂き、ありがとうございます。

国際的なマネロン犯罪ゆえ、米国などもゴーン(息子)追及の構えを見せるのは当然ですね。各国の協力で全体像が炙り出されれるでしょう。ゴーンの悪どさと日産の間抜けさが明らかになるのも間近です。

>ネットによって司法関係のクズっぷりがどんどん暴かれてきたね

日本の司法制度の欠陥、裁判所や弁護士のレベルの低さが明らかになりました。病状がはっきりした以上、しっかりと適切な治療に励みたいもんです。

Posted by yohkan at 2020年01月12日 14:37
To tropicassoさん

まだ、2020年になってから2度しかエントリしてないので、イラスト年間大賞の選定はちと早いかなと(笑)

でも、お褒めの言葉を頂戴し、嬉しいです。励みになります!
Posted by yohkan at 2020年01月12日 14:39
To seesaa1824さん

ゴーン天狗のイラストに「お見事」とのお言葉、ありがとうございます。

稀勢の里については、まだまだ強いのなら、引退せずに続けれは良かったのに、とお感じのようですね。三助師匠の仰る通り、メンタルの強化でもっと活躍できた気もします。

察するに、稀勢の里は己の衰えによって「横綱」の地位を汚さぬよう、潔く、美しい引き際を求めたんじゃないでしょうか。さすがは日本人の横綱です。

Posted by yohkan at 2020年01月12日 14:46
To ベッラさん

あけましておめでとうございます。

数日、小旅行中で返信が遅れました。すみません。

年末年始は確かにビッグニュースが多かったですね。情報収集も手間がかかりますよね。ベッラさんのブログ、愛読してますよ。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

Posted by yohkan at 2020年01月12日 14:49
To taigenさん

>現場から退き一般人となった現在の彼女を追い回し続ける「ジャーナリスト」の下衆(ゲス)さかげんに呆れ果てました。

同感です。

面白半分で一般人を追いかけ回すのは、報道でも何でもなく、単なる嫌がらせですね。ジャーナリストってどこまでクズなのだか・・・

Posted by yohkan at 2020年01月12日 14:52
>ジャーナリストってどこまでクズなのだか・・・
 まあ既に明治の昔に新聞記者は羽織ゴロと呼ばれてゐましたからね。然も日中記者交換協定と云ふ黒い密約を結んでジャーナリストの魂を賣飛ばす樣な爲體ですから、屑ばかりなのは寧ろ當然でせう。
 連中の頭上に天誅が下る日を鶴首して待つてゐます。
Posted by キラーT細胞 at 2020年01月12日 18:08
こんばんは。

yohkanさん、無事御帰京されましたな。
名古屋方面だったとは、濱納豆入手のチャンスだったのに〜(苦笑)
結構辛いので、口に合うか否かはわかりませんけどね。

さて初場所初日。
2020年大相撲のほんとの最初の本割である、序ノ口の初めの一番は、大鵬孫の4兄弟末弟の夢道鵬のデビュー快勝でスタートしました。
十両では、復活してきた照ノ富士がこちらも復活組の元小結千代鳳を腕が折れそうに決めて、強引に土俵を割らせる荒々しい相撲で勝ち、片や久しぶりに十両に落ちた逸ノ城は、ダイエットも実らず、同じくらいの体重になった大奄美に負け。
逸ノ城もこれまでなんでしょうか。

幕内ではけん責処分の石浦が、明月院の突きをこらえて飛んだものの、土俵際でバランスを崩し、負け。
新入幕の霧馬山はサーカス相撲で、九分九厘の負けから、魁聖に逆転勝ち。
栃ノ心は故障癒えず負け、炎鵬はあまりにも鮮やかな投げての勝利。
阿炎は負けたものの、故障は大丈夫そうで、本人曰く、故障からの稽古不足で足が流れたとか。
高安の10勝、豪栄道の8勝は厳しそうにも見え、3月は大関1人になるかも。
遠藤は微妙な勝負ながら、鶴竜が引き癖が敗因。
明日の遠藤の白鵬戦金星は、先月上旬、あたしが予言してますので、その部分のみ再掲(対戦日を2日目と既に当ててます、と自慢)。
以下前掲引用。

あたしには来たる1月場所2日目、前頭2枚目の遠藤が横綱白鵬を破って金星を上げる未来が見えるんです。

NHK藤井アナ
「お、遠藤、炎鵬並みの低い姿勢で白鵬のカチアゲを鮮やかにかわし、素早く前みつをつかみ、そのまま寄る寄る寄る、あ〜出し投げだ〜、白鵬、裏返されて土俵下へ〜」
遠藤の大変身した力強さに、投げ飛ばされて座り込んだ土俵下から、土俵際に仁王立ちする遠藤を呆然と眺める白鵬。
遠藤
「ふっふっふっふ、あんたの時代はもう終わったよ」とにやり。
藤井アナ
「土俵上で遠藤が不敵な笑みをこぼし、何かつぶやいております。いよいよ遠藤時代の到来か? 大器覚醒か?」

と近未来予測をしておきましょう(笑)

以上前掲引用。
Posted by 三助 at 2020年01月12日 18:36
To キラーT細胞さん

「羽織ゴロ」とは、また随分古い言葉ですね(笑)

ま、でも、ジャーナリスト稼業のクズっぷりは昔からなのでしょう。

>日中記者交換協定と云ふ黒い密約を結んでジャーナリストの魂を

あの協定に怒り、中共の思惑通りの記事なんぞ書けるか!と拒否したのは、当時向こうに大勢いた日本人記者で、唯一古森さん(現、産経)だけだったとか。酷い話ですよね。


Posted by yohkan at 2020年01月12日 19:45
Yohkan様

無事のお帰りなによりです。

>しっかりと適切な治療に励みたいもんです。

ゴーンが言ってるのとは別の意味で日本の司法がメチャメチャなのは事実だ。
ゴーンの逃亡劇が後に日本の悪徳裁判官と悪徳弁護士の闇を暴くきっかけになるとは誰も予想していなかった…
ゴーンは逃がすわ、情状酌量や更生の余地がない奴の酌量を無理やりやって再犯の手助けするわ、F1ドライバーでも予測や回避できない状況でもドライバー有罪にするわ、病気で手がまともに動かない人に痴漢冤罪をかぶせるわ、パヨク案件はことごとくパヨク側勝訴するわ…
医者の誤診は罰を受けるんだから、裁判官の誤審も罰を受けるべきだと思うけどね。
こんなんだといずれ「人民裁判」になり、反日売国議員、反日屑マスゴミ、人権派弁護士、地裁の裁判官は血祭にあげられるぞ。
ついでにその家族もご一緒に血祭にあげてやるか。
家族一緒なら地獄でも耐えられるでしょ?

司法は国の基礎。
それが腐っているのなら、民は司法を無視して、自警団と私刑で自衛し、自分の流儀で悪人を片づける。邪魔するなら警察官もブッコロす。
Posted by 黒猫 at 2020年01月12日 19:47
To 三助さん

初日の相撲で嬉しくさせてくれたのは、宝富士を鮮やかに投げた炎鵬と、御嶽海を寄り切った朝乃山。両力士とも着実に力を付けているようです。

石浦は背中の吸い玉の跡が汚かったですね。本人はけん責処分らしいけど、別にちょっとくらい喧嘩したっていいじゃね〜か、って思うんです。格闘技団体なのだから。

十両戦は見てませんが、幕内の取組み中に紹介されたビデオで、照ノ富士の復調ぶりがわかりました。強い表情が戻りましたね。

で、金星の遠藤。鶴竜が勝手に負けた気がしないでもないw 白鵬はあんな簡単に負けてくれないでしょう。

>「ふっふっふっふ、あんたの時代はもう終わったよ」とにやり。

仮に師匠の予想通り、白鵬を倒したとしても、こんな気の利いたセリフが出てきますかね?何を尋ねられても、「別に」とか「フツーです」くらいしか言わない男ですよ(笑)

Posted by yohkan at 2020年01月12日 20:04
To 黒猫さん

自警団と私刑で自衛するってのもなかなか難しいのでw、司法の正常化を訴えていきましょう!

>F1ドライバーでも予測や回避できない状況でもドライバー有罪にするわ、病気で手がまともに動かない人に痴漢冤罪をかぶせるわ、

え、そんな事件がありましたっけ?

裁判員制度が導入されたのは、一般的な常識とかけ離れた判決が多発したからだと理解します。ホントに多いんですよね、ウッソ〜!みたいな判決が。

Posted by yohkan at 2020年01月12日 20:13
yohkanさん、お帰りなさいませ。

ゴーン被告、正に「天狗」です。
日本の司法のゴダゴダが浮き彫りになったのは怪我の功名。

正直言って、日本の司法批判を展開して悪印象を植え付け東京オリンピック・パラリンピック失敗を目論む行動では。
日本で社長業してたのに一切日本語を話さないのは「反日」でしょう、支那・朝鮮レベルで。

ゴーンといい、イラン情勢といい、サッカーといい(森保JAPANが苦戦)と中東に翻弄されてる気がします、年明け早々の日本は。
Posted by hirotaku-72 at 2020年01月12日 22:51
 茲迄來れば寧ろ、ゴーンをパクるよりも本気で對レバノンODAの停止、或は此度の海上自衛隊派遣に便乗して…、と云ふやうな、イランを見習っての報復措置に出るほかないやも知れませぬナア〜。さうでもせぬ限り、ゴーンや其背後に於て跳梁跋扈する反日テロリスト勢力に一撃を加ふる事は能はぬでせうから。

 早速、話は脱線しまするが、

 https://this.kiji.is/589104774351570017 「旅券発給拒否は憲法違反」
安田純平さんが国を提訴

 恨むならヌスラ戰線を恨みなさいよ…。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2020年01月13日 00:31
Yohkanさん、

小旅行から無事にお帰りなさい!何よりです。
色々お楽しみであったと推測致します。

さて、ゴーンが日本の検挙被疑者身柄保全に関して裁判制度そのものに異議を唱えました。

些末の話題は別にして考えれば、

検察と弁護側が互いの物証に基づく公正・公平に審議する場所であるべき裁判が、検察の一方的な「物証によるごり押し」準拠の起訴=有罪誘導なので裁判以前に有罪ありき(99.4%)という結果になる点をゴーンは指摘していると思います。

本来は検察証拠がA、弁護側証拠がBでそれの真偽の程を法廷で吟味するというのが裁判制度の基本なんでしょう。

しかし、検察推定有罪証拠に基づく罪状なら、確かに有罪確定というと結果、つまり、被疑者=限りなく犯罪人=悪人というスタンスになり、
それが長年、司法制度の根幹になってきているのだと思います(被疑者は悪いので罰するべきという前提が勝っているのでしょう)。

ゴーンを弁護はしませんが、彼の報酬の取扱いに関しては有価証券報告書義務違反があった様ですが、未払の様なのでそれを罪に問えるか疑問ですね。一に掛かって、日産の経理財務の社内処理の問題だと思いますけどね。

一方の結婚披露宴、クルーザー購入、住居賃貸等公金横領の有無もゴーン側の主張と日産側の主張を会社資料を精査すれば明らかになるでしょうがね。

さすれば、後者の罪ではそういう事実があればゴーンは間違いなく有罪でしょうから、この二大罪状について事実に基づいた裁判にすれば良いのにな〜と思いますね。

結局、どう考えても西川前副社長以下経営会議メンバーが断固たる判断をしていれば済む話だと思いますね。

余談ですが、確かcoffeeさんのご指摘でゴーンの親父はレバノンであらゆる物品の密売王で殺人(教唆)暦もあり有罪を喰らっているそうで、究極的にブラジルに逃れて又、財を成した様ですね。

検察は「WANTED Dead or Alive 賞金15億円」位の荒治療を提案したらどうですかね? ったく!

Posted by tropicasso at 2020年01月13日 02:23
yohkanさん、

お帰りなさい、お楽しみに、又、ご気分転換為されたと推察致します。

昨日、日曜日の朝、ハワイ オアフのワイアラエCCで「ハワイアン ゴルフ トーナメント」を、いつもの如く見てましたが、いつもの年と違って、何か面白くない、画面に引きつけられる事もない、、、、何でだ?と、思ってましたが、今朝、このブログの、

> Posted by 三助 at 2020年01月12日 18:36

を、読み、気が付くました、否、確信しました。それは、つまんねー&ダラダラした、ゴルフ実況を見るより、相撲を見る方が、楽しいと心底思いましたよ。

松山選手は頑張って日本ゴルフ界を引っ張っていることは、 認めますが、、、、何かが足りませんね? 

ゴーン氏???、tropicassoさんの:

> ゴーンを弁護はしませんが、彼の報酬の取扱いに関しては有価証券報告書義務違反があった様ですが、未払の様なのでそれを罪に問えるか疑問ですね。一に掛かって、日産の経理財務の社内処理の問題だと思いますけどね。etc, etc, etc

これに尽きますね。
Posted by seesaa1824 at 2020年01月13日 12:03
こんにちは。

>何を尋ねられても、「別に」とか「フツーです」くらいしか言わない男ですよ(笑)

遠藤が昨日金星を上げた後の勝利者インタビューでは、まさにyohkanさんの書かれた通り、よく聞こえないくらいの小さな声で、いつものようにボソボソっと話してました。
でも、珍しく一瞬だけ笑みがこぼれましたよ(笑)
今日は大横綱を土俵下にぶん投げて
「ふふふふふ、もうあんたの時代は終わったよ!」
と快哉を上げてくれることと信じます。

それと、yohkanさんもご指摘の石浦の背中。
喧嘩して協会にお灸をすえられたからって、ほんとに針灸までしなくてもいいのに(笑)
明月院如きに負けるし、炎鵬とだいぶ差がついちまいましたねえ。

>seesaa1824さん

ゴルフ中継も面白いかもしれませんが、お相撲は今、世代交代の真っただ中という、非常に見所の多い時期。
是非とも相撲中継にシフトしましょうぞ。
Posted by 三助 at 2020年01月13日 12:37
To hirotaku-72さん

ゴーンによる司法批判は、己の正当性を訴えるがためですから、さすかに五輪失敗を目論んでいるとまでは云えないでしょう(笑)

でも、ご指摘の通り、日本の司法のゴダゴダぶりが明らかになりましたね。

>ゴーンといい、イラン情勢といい、サッカーといい(森保JAPANが苦戦)と中東に翻弄されてる気がします、

あまり印象の良い地域ではありませんよね。

Posted by yohkan at 2020年01月13日 14:05
To 葦原の中つ國の民さん

レバノンの姿勢如何により、報復措置は必要になるでしょうね。

>「旅券発給拒否は憲法違反」安田純平さんが国を提訴

ほほう、まだ、この男、パスポートが欲しいと駄々を捏ねてますか。また、中東のテロ軍団に捕まりたいんですかね?・・・へんな奴!
Posted by yohkan at 2020年01月13日 14:09
本日は成人の日ということで

麻生太郎副総理兼財務相(発言録)

二十歳を境に何が違うのか。飯が食える、たばこが吸える、酒が飲めるとかなんてどうでもいい。

それより、皆さんがた、もし今後、万引きでパクられたら名前が出る。少年院じゃ済まねえぞ。間違いなく。姓名がきちっと出て「20歳」と書かれる。それだけはぜひ頭に入れて、自分の行動にそれだけ責任が伴うということを、嫌でも世間から知らしめられることになる。それが二十歳だ。(12日、福岡県直方市での成人式来賓あいさつで)

老害の勿体つけたわかりにくい言い方より、こういうストレートな言い方の方がわかりやすくて私は好きですよ。

蓮舫、身の程を知れ!この多重国籍女
さっさと説明責任果たせ!このクサレ売女!

蓮舫・立憲民主党(りっけん) (@renho_sha)
なんか、もう。
黙ってて欲しい。
政治家のイメージを激しく破壊される。

世にはまっとうで聡明な女性もたくさんいるというのに、この女が騒げば騒ぐほど、女と外国籍には議員になって貰いたくないと思ってしまいます。
女の敵は女とはよく言ったもんだ。
Posted by 黒猫 at 2020年01月13日 14:21
To tropicassoさん

長期勾留による自白の強制など、わが国の検察における慣習が改めて取り沙汰されることは間違いないですね。

>検察の一方的な「物証によるごり押し」準拠の起訴=有罪誘導なので裁判以前に有罪ありき(99.4%)

検察が起訴すれば有罪率ほぼ100%と聞けば、恐ろしい「検察ファッショ」みたいですが、証拠不十分だったり、誤認だったり、実は取調て「不起訴」に至る事例も多いのですよね。逮捕した被疑者全員の有罪率は何%になるのか。案外、他国と変わらないのかなと云う気もします。

> 彼の報酬の取扱いに関しては有価証券報告書義務違反があった様ですが、

あたし自身は「有価証券報告書義務違」はある種の別件逮捕であり、本丸は国際的なマネロンだろうと推測してます。解明の厄介なマネロンに検察が手こずるうち、証拠隠滅が完璧に為されたとすれば、悔しいけれど「ゴーンの勝ち」になっちゃいますね。

Posted by yohkan at 2020年01月13日 14:26
To seesaa1824さん

>つまんねー&ダラダラした、ゴルフ実況を見るより、相撲を見る方が、楽しいと心底思いましたよ。

わかります。わかります。相撲はホントに面白いですよね!
Posted by yohkan at 2020年01月13日 14:28
To 三助さん

今日、遠藤が白鵬を倒して、「ふふふふふ、もうあんたの時代は終わったよ!」と云うのでしたね。はい、楽しみにしてます。

加えて、阿炎ちゃんが鶴竜を倒して、同じセリフを口にする可能性もありますね。鶴竜なら涙目でうなずくかもw

>喧嘩して協会にお灸をすえられたからって、ほんとに針灸までしなくてもいいのに(笑)

ギャハハハハ。こんなにお灸を据えられちゃいましたって、世間にアピールしてるのかしらん?(笑)

Posted by yohkan at 2020年01月13日 14:35
To 黒猫さん

「女の敵は女」ですか。男と違って、相手がオンナじゃ致し方ない、許しちゃおう、って気が起きないだろうし、嘘を見抜いちゃうんでしょうね。

> 自分の行動にそれだけ責任が伴うということを、嫌でも世間から知らしめられることになる。それが二十歳だ。

さすがは麻生閣下、ビシッと言葉が決まってます。こりゃ、野党議員や小役人じゃ、敵いっこありませんね。

Posted by yohkan at 2020年01月13日 14:39
個人的には、首相の器たり得る女性を擧げよと云はれた場合、矢張り高市早苗女史が眞先に浮かびますなぁ〜。

思想面もさる事ながら、(飽く迄知合の總務官僚の談ではありまするが)大臣としての職務遂行能力も卓越して居り、是が非でも君國初の女性首相となれば高市早苗女史を推したき所存です。

話変りて

https://mainichi.jp/articles/20200113/k00/00m/030/075000c サウジ皇太子、安倍首相との会談で海自派遣を「完全に支持」

文句がお有りの方々は、文句がお有りの方々自身の足で米國・イランの双方をフル◯ンで訪問し、双方の大統領に球場…、もとい九條に基づく平和害交…、もとい外交を説得なすったら宜しいのですよ。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2020年01月13日 18:19
相撲部各位

小手投げで勝つはずが、切り返しての勝ちと、予測に若干の狂いが生じましたが、1ヶ月前に初場所2日目に遠藤が白鵬を破ると予測しただけでもなかなか当たることじゃありませんので、お許しください。
それにしても、プリンス遠藤の覚醒とも言うべき、横綱連破!
今日の相撲など、大横綱を終始守勢に回らせ、遠藤がまわしを取るといかに手強いかを、改めて満天下に示しました。
このまま一気に優勝、大関まで駆け上がって欲しいものですが、果たして続くかどうか?
明日の豪栄道には勝てるかもしれませんが、最低目標は11番!
勝利者インタビューは、yohkanさん懸念の通り、相変わらずでしたが、白鵬に勝った直後の土俵上で、ちょっぴり笑顔を見せましたから、いいでしょう。

阿炎ちゃんも続いて欲しかったですが、鶴竜の逃げ足早く、阿炎ブレーキかからず。

遠藤
「ふふふふふ、あんたの時代はもう終わったよ」と心中でtyぶやいている今日金星後の土俵上写真です(笑)

https://www.daily.co.jp/general/2020/01/13/0013030614.shtml
Posted by 三助 at 2020年01月13日 18:19
To 葦原の中つ國の民さん

ご指摘の通り、高市早苗女史は女性宰相の筆頭候補でしょうね。やや強面風であるけれど、関西人独特の気さくな喋りで、人気のある方らしいですね。

>サウジ皇太子、安倍首相との会談で海自派遣を「完全に支持」

危ないから海自派遣を見合わせよと騒ぐ間抜け野党連中の顔が見たいですねw

Posted by yohkan at 2020年01月13日 21:44
To 三助さん

さすがは師匠!ご立派です!

貴予想通り、遠藤が鮮やかに勝ちましたね。土のついた白鵬を見下ろして、「ふふふふふ、あんたの時代はもう終わったよ」と云ってました。あたしの耳にはそう聞こえましたよ。

取組後、場内の「遠藤」コールが凄まじかったですね。無愛想でも人気者。遠藤が勝ち進むと、今場所はますます面白くなりますよ。楽しみです。

> 鶴竜の逃げ足早く、阿炎ブレーキかからず。

今の阿炎ちゃんには、鶴竜を倒すほどの力はないんですね。まだまだ精進してもらいましょう。

Posted by yohkan at 2020年01月13日 21:49
Yohkanさん、

仰る通り、ゴーンの本命罪状は背任罪絡みでマネロンでしょうね。彼の子弟が検察の事情聴取を受けたらしいのですが、これも金の流れの一端でしょうからどこまで検察が実態を捉えられるかでしょう。

検察のメンツを晴らす為にもトコトン追い込んでグローバルで犯罪のマネロンの実態を把握、ゴーンを起訴、有罪にしてもらいたいところです。

三助師匠、

いやいや、今日の遠ちゃんの白鵬戦は見事でしたね!
白鵬の上手投げを粘って粘って依り戻し、半身にさせて足技を噛ませてのけ反った所に体を浴びせて、横綱の身体に被さって見事に土を付けました!

土俵の外に浴びせ倒していたら本当に「ふふふふふ、もうあんたの時代は終わったよ!」と留めでしたね。

取組後、白鵬の悔しそうな鬼の形相はある種白鵬も若手の台頭を身をもってひしひしと感じたことの証左でしょう!

前乃山、遠藤、阿炎、炎鵬等新若手の台頭を応援してます!
個人的には貴景勝、御嶽海は贔屓の力士ではないので、今一、ですがそれでも前述の「ハンサム四人衆」と大相撲新時代を築いて行ってもらいたいです。


seesaa1824さん、

平素より浅学な私のコメントにもご賛同下さりありがとうございます。画伯のエントリーから始まり、各読者さんの闊達なるコメントの遣り取りがある故の一種の「連想ゲーム」を生むのでその結果ですね。

本帰国して未だ2か月強経過なので何かと気忙しくリズムが安定せず、ベッラさんにも無沙汰の失礼をしておる次第です。

その中で「愛国画報」は本当に清涼剤です。

Posted by tropicasso at 2020年01月13日 22:41
>「女の敵は女」

まあ、Yohkan様のおっしゃっている意味あいもありますが、蓮舫やパコリーヌ山尾や野田聖子のような女が国会議員としてのさばっているから女性の国会議員は増えないのではないか?こういうあばずれどものお蔭で女が貶められている。コイツらを選出する選挙民も女の貶めに加担しているってことだ。

資金が枯渇し始めたゴーン被告が退職金支払いを求める厚顔さを発揮

【パリ共同】レバノンに逃亡した前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告は、日産と連合を組むフランス自動車大手ルノーの会長辞任を巡って争う考えを示し、退職手当約25万ユーロ(約3千万円)の支払いを求め、昨年12月末にフランスの労働裁判所へ申し立てをしたと明らかにした。13日付のフランス紙フィガロがインタビューを伝えた。
(略)
https://this.kiji.is/589415950870643809

貧すれば鈍するってヤツか?

擁護していたフランスは喜んで払うだろうね(笑)

順調にお金減っていってるんだね(笑)
ICPOの国際手配も役には立つな

レバノンにいても政府関係者から「レバノンに居続けたかったら金」と要求されて、払えなくなったら、手っ取り早く日本に送還
で、司法取引でもしてまずは共犯者の名前を吐くっと。
弁護士センセイたちや島田一(ゴーンの保釈認めたぱよちん裁判官)の名前があったら笑える
Posted by 黒猫 at 2020年01月13日 22:52
To tropicassoさん

残念ながら、金融犯罪の立証は本邦検察単体ですべて明らかに出来る類ではないでしょうね。各関係先の国際的な協力を得て、マネロンの資金源やルートの解明に至る筈ですが、詰まるところ、検察と弁護人双方が証拠を揃えて「裁判」で決着をつけるしかない。

と云うか、裁判さえ経れば、有罪無罪は別として、違法取引のシステムが明らかになります。ゴーンは司法が、人権侵害と、言い募りますが、己の(不公正な)蓄財方法が露見する裁判だけは避けたかった筈。ソレが「逃走理由」と断言できますw

> その中で「愛国画報」は本当に清涼剤です。

お言葉ありがとうございます。スカッと爽やかな清涼剤でありたいです!

Posted by yohkan at 2020年01月14日 10:14
To 黒猫さん

蓮舫やパコリーヌ山尾など、確かに「女を貶める」存在ではありますね。生理的な嫌悪感がありますしね。よくもまあ、当選させる有権者がいるよね、と不思議です。

>退職手当約25万ユーロ(約3千万円)の支払いを求め、

へ〜、随分、追い詰められちゃってるのですねw。3千万円程度の手切金ならルノーが喜んで支払いそうですよ。

あれだけの悪党だもの、本当に金に困りだしたら、グルになっていた弁護士や裁判長を脅すかも知れませんね(笑)

Posted by yohkan at 2020年01月14日 10:20
c/o yohkanさん、

tropicassoさん、永年の外地でのご滞在ご苦労様でした。

> その中で「愛国画報」は本当に清涼剤です。

本当ですよねぇ、本当。このブログに来ると、「スカッと、爽やかに」なりますよね!!

処で、 NHK嫌いは同じなんですが、昨夜10時01分頃、チャンネルが ”偶々'「1」になったとき、地球タクシー「師走の東京を走る」が、スタートしたばかりでした。https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/3607/2225715/index.html

この番組は、 世界各地のタクシー運転手が各地域の説明をしながら、各地に風景とか自分の実生活の事をしゃべる内容の番組です。ラッキーと思い、見ました。

Posted by seesaa1824 at 2020年01月14日 11:26
こんにちは。

未だに昨日の遠藤大金星の興奮冷めやらぬですな。
表情には出しませんが、先場所の流血惨敗は、相当に応え、悔しいなんてもんじゃなかったんでしょう。
昨日の一番をじっくり見るに、白鵬は先場所同様、張り手からカチアゲに行こうとしましたが、遠藤が白鵬のカチアゲしようとした右手側に動いたため、カチアゲ腕と距離がなくなり(縮まり)、ほぼ無効化でき、以降遠藤の流れになり、横綱は苦し紛れの上手投げ連発となりました。
遠藤がカチアゲ腕の方に動けたのは、偶然なのか、読んだのかわかりませんが、結果的に封じ込めたわけです。
ただ、カチアゲをかます腕の方に動くというのは、距離を潰せて無効化できたからいいようなものの、少しでもタイミングが狂えば、遠藤の接近アプローチが加わり、前回以上のカウンターカチアゲになり、また流血惨敗になる可能性もありました。
次回、白鵬もカチアゲ使用は避けるかもしれませんので、それだけでも今回の勝利は大きかったと言えるでしょうし、四つに組めば遠藤も抵抗できますし、白鵬の弱点と看做し、他の力士も続けば、帝国崩壊の日も近いかも。
今日3日目の白鵬は妙義龍戦なので、これは難なく勝つでしょうが、序盤で2敗すると休みそうに思います。
50回の優勝は、やはり夢か?

稀勢チンがスポーツ紙で、遠藤の金星をほめてましたが、遠藤のことをベテランと書いてました。
確かに今年30歳になりますし、幕内で7年目くらいですから、立派なベテランでしょう。
そう考えると、大関取りは今年中に決めないと。
Posted by 三助 at 2020年01月14日 11:49
To seesaa1824さん

「スカッと、爽やかに」であれば、嬉しいです!

>地球タクシー「師走の東京を走る」が、

なんだかんだ云っても、NHKは結構見るんですが、この番組は知りませんでした。東京の師走編は昨日、終わっちゃったのですね。
Posted by yohkan at 2020年01月14日 12:40
To 三助さん

遠藤も最早「ベテラン」と呼ばれる存在ですか。鮮烈なデビューの印象が強くて、いつまでも新人のような気がしちゃいます。ベテランなら喋りを上達させるべきですねw

ま、でも、興奮熱狂の一番で、本当に素晴らしい勝利でした。横綱のカチ揚げを無効化したのが勝因、さすがに遠藤は敗戦から学ぶ男なんですね。

遠藤クラスじゃなきゃ、なかなか出来ることじゃないでしょうが、白鵬の弱点を見ちゃった感はありますね。帝国崩壊でしょうか。今日の一番、興味が湧きます。

Posted by yohkan at 2020年01月14日 12:45
yohkanさん、

>地球タクシー「師走の東京を走る」が、

今週末1月18日土曜日に再放送するようですよ!!!

https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/3607/2225715/index.html
Posted by seesaa1824 at 2020年01月14日 14:51
To seesaa1824さん

>今週末1月18日土曜日に再放送するようですよ!!!

おおお、「地球タクシー」の情報をありがとうございます。早速、録画予約しました。
Posted by yohkan at 2020年01月14日 18:22
ゴーンの親父も犯罪者

レバノンに逃亡したカルロス・ゴーンの記者会見は、レバノンをはじめアラブ諸国でも大々的に報じられているが、衝撃的な報道が登場した。それは、ゴーンの実父、ジョージ・ゴーン(2006年に死亡)が、かつて密輸にからむ殺人事件を起こした後、いくつもの事件で死刑判決を受けていた、というものである。
(以下略)
https://forbesjapan.com/articles/detail/31734/1/1/1

この親にしてこの子あり
金への執着心も親みて引き継いだ感じか?
ただ、ゴーンは殺人はやっていない(と思う)

ゴーン元会長「日本人はのろま」 ブラジルメディアで
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54342370T10C20A1EAF000/

そののろまに捕まったのはどこの誰だよ?
ちなみに日産が雇った警備会社はちゃんとお仕事していましたよ。
"人権派"弁護士弘中センセイが人権振りかざして警備会社の人間追っ払うまではね。
その隙にゴーンは逃げた。
弘中センセイが追っ払わなかったら、ゴーンは逃げられなかったってことだ。

確かに日本人は決断するまでには時間がかかる傾向があるが、一旦決めたらとことんやる。
日本人が敵と認定したときの粘着気質馬鹿にしてると痛い目にあうぞ
Posted by 黒猫 at 2020年01月14日 23:09
レバノンに逃亡した日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告(65)の弁護人、弘中惇一郎弁護士に対し「故意か重過失により出国させた」として東京弁護士会に懲戒請求が出されていたことが16日、関係者への取材で分かった。

 関係者によると、懲戒請求書では弘中氏について「保釈中のゴーン被告を故意か重過失により出国させてしまったことは、保釈条件違反であり、その管理監督義務を懈怠(けたい)する行為」と指摘。保釈は弘中氏らが逃亡させないことなどを条件に裁判所が許可したものであるとし、「結果的に逃亡を許してしまい、国民の司法に対する信用失墜および刑事司法の根幹を揺るがしかねない事態を招いたことは重大な非行に該当する」としている。
(略)
https://www.sankei.com/smp/affairs/news/200116/afr2001160033-s1.html

大丈夫かな?懲戒請求した人たち
ただ今は懲戒請求すると逆ギレした弁護士から民事訴訟されるそうです
何てたって弁護士会が、懲戒請求者の住所・氏名を漏洩させているのだから、懲戒処分なんてくだるわけがない。
弁護士会が犯罪組織化しているようなもんだから。
日弁連は自浄作用ないパヨクの巣窟ですから。

恐怖!!!! 衝撃の事実発覚!!!業界でも評判!!!
何年か前から日弁連には、顔は日本人によく似ているがまともに日本語の読み書きも出来ない言語能力の低い弁護士が何故かたくさん存在している!!!

既に底辺の法曹界の信用をゆうに50倍は悪化させたな・・・
Posted by 黒猫 at 2020年01月17日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: