2019年12月12日

川崎市が日本人の言論を封殺?

平成28年6月、「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律」が成立したと聞き、首を傾げた。何が「不当な差別的言動」か、要領を得なかったからだ。

「適法に居住する外国人やその子孫に対する不当な差別的言動」は仰々しく響くが、曖昧な言葉だ。第二条で下記の「定義」を示すが、大雑把でハッキリした輪郭がない。

「公然とその生命、身体、自由、名誉若しくは財産に危害を加える旨を告知し又は本邦外出身者を著しく侮蔑するなど、本邦外出身者を地域社会から排除することを煽動する不当な差別的言動をいう」

おいおい、コレなら、どんな解釈も成り立つゾ。感受性や理解力は千差万別で、言葉の受け止め方も人により違う。異文化に暮らす外国人なら尚更で、拡大解釈するケースも出るだろう。

となれば、何気ない言辞の断片が「差別的発言」とされ、法に抵触するかも知れない。基本的人権たる思想や表現・信条の「自由」を悪法が侵す可能性もある。恐ろしき哉、思想警察の出番か?

そもそも、相手が日本人か外国人かを問わず、危害を加える意思が明白なら、旧来の侮辱罪や脅迫罪、恐喝罪で罰すればいい。敢えて目新しい法律を作る必要がどこに有ったのか?

このあたりは、立法府で動いた西田議員(自民党)に尋ねなきゃ分からないが、何れにせよ、法律として無理があるから、罰則なしで取組推進の「理念」のみを唱える体裁になったと察する。

ところがだ。数日前、神奈川県の川崎市議会が、上記の国法を基に、ヘイトスピーチに「罰金」の刑事罰を科す全国初の差別禁止条例案を可決したと知り、心底驚く。

如何なる言葉が同条例に違反するか、明確な規定はなく、解釈次第でどうにでもなる。一部の市民の告発を以って、「本邦外出身者に対する不当な差別的言動」と決めつけるのは、極めて危い。


kawasaki hate regulation.jpg


具体的手続きは市長が有識者らの「差別防止対策等審査会」に意見を聴いて行うらしいが、ソレで大丈夫か?アレもヘイト、コレもヘイトとやれば、「表現の自由」は守れない。

川崎市には外国人居住者が多いし、古くは戦後の混乱期、流れ者が勝手に住み着いた河川周辺地域もあるやに聞く。人権や自由に関する選挙民や政党の考え方も、他都市とは異なるのだろう。

しかし、ヘイト根絶の立派な建前を掲げれば、地方自治体が「言葉狩り」まがいの行為に手を染めていいのか?息苦しい生活を余儀なくされるのは、川崎市で暮らす全市民ではないのか?

ちなみに自民党が「日本国民への差別的言動が認められば、罰則の改正も含め措置を講ずる」と付帯決議案の提出で抵抗したが、共産党と公明党、みらい(元民主党)が強硬に反対した。

最終的に、付帯決議は「本邦外出身者以外の市民に差別的言動による著しい人権侵害が認められる場合、必要な措置を検討する」と修正され、漸く採択に至ったと聞くが、何なんだよ、コレ?

川崎市のパヨク勢力は、「日本国民」なる言葉を禁じるつもりか?同市に暮らす日本人同胞の存在を否定し、一方的に言論を封殺するがための条例か?・・・そうでないことを切に祈る。




posted by yohkan at 08:49| Comment(55) | 憲法・司法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkan様、旬話題ですね。

福田紀彦川崎市長ですが、後援会の収支報告書を見ると政経セミナーで毎月100万円以上計上しています。

もちろん、これだけでも怪しいのですが、会場が2DK〜1DKという狭い部屋。ここに数十名の参加者が参集するというのもクサい。

つまり日本人弾圧条例の成立を企む反日勢力からカネを貰ってセミナー会費として計上していると考えるのが妥当でしょう。

今、川崎自民党が外国人の日本人に対する発言も規制の対象とする旨の付帯決議を提案しているようですが、この一線は譲れません。
Posted by ブリンデン at 2019年12月12日 09:47
To ブリンデンさん

ほほう、川崎市長はセミナー名目で反日勢力から怪しいカネを得てますか?事実とすれば、犯罪ですね。

>川崎自民党が外国人の日本人に対する発言も規制の対象とする旨の付帯決議を提案しているようですが、この一線は譲れません。

エントリ本文に書いた通り、付帯決議案の文言を一部修正し、可決と成りましたね。共産党他、反日勢力が自民党に対し態度を硬化させる姿を見ると、何だかな〜。呆れます。

Posted by yohkan at 2019年12月12日 10:19
こんにちは。

旬のホットイシューですな。

あまり、国内他地域を非難するのは好きではありませんが、これはちょっと酷いですね。
ご存知の通り、川崎といっても小田急沿線、東急沿線、川崎駅付近広うございます。
ここで問題になるのは、川崎駅周辺でしょうが、大阪の生野辺りと比べたら、そこまで外国籍居住者が多いわけでもなかったような。

広くとらえると、首都圏の中でも神奈川県は左巻きの強い県で、未だに日教組の組織率もだいぶ高めだったと思いますし、神奈川新聞、テレビ神奈川などは朝日やTBSより酷い面もある。
というような面もあれば、菅官房長官、河野防衛相、小泉環境相など与党の大物も神奈川選出議員。
この前の日曜、東京小金井市の市長選挙があり、民主党系が自民系を大差で破って当選しましたが、小金井市は菅直人のおひざ元。
これなんかも地域性が濃そう。

いずれにしてもyohkanさん書かれた通り、どこまでが良くて何が違反かを明確にできないものを立法化するってのは、左翼の得意なフレーズの「萎縮する」懸念は大。
「朝鮮人は嫌いです」もダメなんでしょうか?
「アメリカ人は嫌いです」はいいの?
Posted by 三助 at 2019年12月12日 10:23
To 三助さん

「川崎」と聞けば、無法地帯みたいなイメージもありますが、仰る通り、広いですからね。危ない場所は限られているのでしょうね。

もっとも、左巻きが強い地域なのは確かで、共産党系が幅を利かせてますね。神奈川県全体も左方向に傾いているようなので(?)、菅官房長官、河野防衛相、小泉環境相など、自民党の大物も並々ならぬご苦労がおありかと察します。

え?小金井ではミンス系が自民系を破りましたか!?菅直人の地元ねえ。東京の恥ですね。う〜む。

> 「アメリカ人は嫌いです」はいいの?

「朝鮮人は帰れ!」はヘイト。「ヤンキー、ゴーホーム」はヘイトではない!と、パヨク系の学者センセイが断言してました。理由は不明。常人にはさっぱりわかりません。ウリが正義二ダ、でしょう(笑)

Posted by yohkan at 2019年12月12日 11:07
yohkanさん、こんにちは。

テーマに関係の無い投稿おお許し下さい。

YouTubeを低音で聞きながらデスクワークしています。ギタープレイ音楽が演奏されはじめたので、Shazamでチェックしたら:

Played by Daniel Brownと出て来ました。https://en.wikipedia.org/wiki/Daniel_Brown

昔、流行したLove Songsを集めたのでしょうが、プレイそのものは、ギターは、人差し指一本で「禁じられた遊び」しか弾けない私にも、 上手なプレイヤーとはおもえません。〔笑)

Have a good evening, please.
Posted by seesaa1824 at 2019年12月12日 15:58
yohkanさん、

あとひとつ!!!!!!

Pictures of the year 2019.

https://jp.reuters.com/news/picture/pictures-of-the-year-2019-idJPRTX7BPNB

この100枚の内、日本人写真家が入ってるのか???? 〔後で、調べてみよう)
Posted by seesaa1824 at 2019年12月12日 16:32
To seesaa1824さん

Daniel Brown?知りませんね。小説家でそういう名前の人がいたような気もしますが。

>この100枚の内、日本人写真家が入ってるのか????

100枚もあるのですか。いずれ、じっくりと。
Posted by yohkan at 2019年12月12日 18:28
Yohkanさん、

流石に言論の自由には非常に確たる信念をお持ちなので、言論封殺のこのイシューには心底呆れておられるのは良〜く分かります。

結局、反日勢力や左翼の連中の戦術は日本人のチョットした言葉の綾や些細な行動なりを大げさに言い募って、ビビらせて委縮させておいて、自分たちの理不尽な要求を通すというパターンではないですかね。

それを支持するマスごみ、野党は言うに及ばず、官僚の世界にも一部有力な支持者がいてこういう構図が確りと根付いてしまいました。

切欠を作ったのは西田庄司先生ですが、自民党で中々正論を吐いて好感がもてましたが、本件は全くいただけません、

議員が京都出身なので何か影響があったのですかね?

Posted by tropicasso at 2019年12月12日 22:09
罰則付きヘイト条例が可決・成立、川崎市。戦いは、全国の地方議会へ。【共に戦う人はシェア】
https://samurai20.jp/2019/12/hate-6/

「ネットは対象外」と言わんばかりの朝日の記事がありました。
これは見出しが、意図的に錯誤を呼ぶように私は感じました。
ネットも、条例の対象になると私は理解しています。

状況を整理しますが、50万円の罰則が「ネットは対象外」ではありますが、大阪市同様の文章があるためネットも規制対象というものです。また朝日などの論調は「ネットにも50万円の罰則をかけろ」と言いたいのでしょう。併せて師岡弁護士らも、さらなる規制を求める要望を出しています。

中には、この条例を警察に恣意的に運用させることはダメ!として、警察にも制限をかけるような要望までありました。抑え気味に言わせて頂きますが、議員として”どこの人民裁判だよ”と感じます。

ヘイト条例、附帯決議を可決。各自治体で、川崎条例を無効化する手段について【戦う人はシェア】
https://samurai20.jp/2019/12/hate-5/

属地主義に関する一般質問を繰り返すことにより、川崎市以外の住民は、リスクを低減させることが可能です。
類似の質問を継続すれば、私たちにはまだ戦う方法がある。

私も昔は川崎市民でした。が、故あって現在は川崎市民ではありません。ホント川崎市民でなくてよかった。
武蔵小杉なんざ今でこそタワマンなんか建って何か気取っていますが、私が子どもの頃なんざガラの悪いところとして有名でしたよ。親からもあの辺りには行くなと言われてました。

自治体の首長って税収を増やす為に住民に転出されない街作りをする人だと思ってました。日本人市民が税金を納めたくない暮らしにくい街作りをする人だったんですね〜知らなかった〜(笑)
ますますふるさと納税が増えて、税収が減るんじゃないですかね?まっ、川崎市長には本望じゃないですか?(笑)

この度の川崎市の動きで「大阪都構想」の意図がわかりました。
ついでに維新「ハシモト」さんの意図もよーくわかりました。
朝鮮人が盗れる地方を、朝鮮自治区にしていきたいのですね。
「人権」を叫び「朝鮮人の人権」を主張し、行政に介入してきています。

属地主義を無視して好き勝ってやっている地方自治体に対して国は何もしないのでしょうか?
川崎市以外の日本国民が川崎市からヘイト認定されて罰金などを科せられた場合、属地主義に基づいた行政訴訟を起こせばどうなるのでしょうかね?

こう言っては何だけど、そういう市長や市議を選んだのは他ならぬ川崎市民。
身も蓋もない言い方すれば、自業自得。
考えなしに投票した結果、選挙権をきちんと行使しなかった結果ですよ。

川崎市において、学校で外国人の子供に暴行されたとしても、日本人は文句を言えなくなったてことですよ(苦笑)

引っ越すしかありませんね。
そして、川崎市からは日本人はいなくなるんじゃないですか?
日本人がいなくなったら川崎市を爆撃でもしますか?

抑えつけたら反動が大きくなるだけ
Posted by 黒猫 at 2019年12月12日 22:55
To tropicassoさん

言論や表現、思想や信条の自由を奪われてなるものか!と常々考えている立場からモノ申せば、この手の法律や条例は悪法に過ぎません。

本文にも書きましたが、侮辱や脅迫として犯罪性があれば、旧来の法律で取り締まることも可能。なぜ外国人に対する発言だけ、特段の規制を設けねばならないのか、意味不明であり、日本人に対する言論封殺手段としか思えません。

>ビビらせて委縮させておいて、自分たちの理不尽な要求を通すというパターンではないですかね。

仰る通りです。正当性のない過大な要求を無理強いするがため、反対意見を摘み取ろうとの魂胆ですね。パヨクの卑怯さ全開です!

> 議員が京都出身なので何か影響があったのですかね?

西田議員の地元、京都は、川崎と共通するややこしい土地柄と理解します。選挙対策の一環でしょう。にしても、随分、つまらない真似をしてくれましたね。ああいうバカ議員が自民党をダメにするのです。

Posted by yohkan at 2019年12月13日 08:26
Yohkanさま。

川崎市という土地柄については、全く無知な私ですので、よくわかりませんが...。
過日、サッカーの試合を報じるテレビを見ていて、相手チームが、『チャイニーズタイペイ』と呼ばれていました。これって、スポーツの世界では、よく見かけるものですが、つらつら考えるに、これって、台湾にとっては屈辱以外の何物でもないわけですよね。特に最近では、中国がこれを、中華台北ではなく、中国台北と表記するよう、強制しているとか。
この川崎のような動きが加速し、まご子の時代に、我が日本が、『チャイニーズ トーキョー』と呼ばれる日が来ませんように。ww
Posted by まさじい。 at 2019年12月13日 08:44
To 黒猫さん

あらら、かっては川崎市民でいらっしゃいましたか。実は、先の台風で糞尿まみれになった武蔵ウン小杉の悪評に加え、この罰則付差別条例じゃ、川崎からどんどん市民が逃げるぞ、と本文の元原稿に書いたのですが、無駄な長文になるので削りました。

実際、川崎からどんどん日本人が逃げ出して、外国人のみのカワサキ国になる可能性もありますよね。まるでイスラム国かな、いや、川崎人民共和国かw 大阪は以前から、大阪民国と呼ばれてましたね〜(笑)

ご指摘の通り、パヨク陣営は川崎や大阪の条例を皮切りに、特亜に対する意見表明や苦情を封じるつもりでしょう。しかし、地方自治体の条例は、その地域限定の筈。川崎の条例で、川崎市で起きた事件を取り締まることは可能でも、他地域には手が出せないものと理解します。

この問題にかかわらず、住民投票によって行政をねじ曲げるなど、地方の暴走が目に余る例も多い昨今です。地方分権の発想自体は結構だとしても、国家の切り崩しのような暴走に対しては、政府が「ダメなものはダメ」と意思を明確に示して欲しいものです。

Posted by yohkan at 2019年12月13日 08:47
To まさじい。さん

川崎の特殊性は、東京や神奈川以外の方はご存じないでしょうね。外国人居住者数が多く、政治や行政、ビジネスに多大の影響を与えている点は、大阪や京都、福岡などにも共通する現象かも知れません。

> 中華台北ではなく、中国台北と表記するよう、強制しているとか。

どちらにしても『チャイニーズタイペイ』になるような気もしますが・・・、違うのかな?w。中共政府は、何が何でも台湾は自国領土だと云うことにしたいのですね。そんな戯言に国際社会が付き合う必要なし。珍妙な呼び方は辞めて、わが国くらいは日台関係を重視して、台湾を「台湾」とはっきり呼びたいものです。

安倍政権が復活したとき、米国に倣い、台湾関係法の制定に動くかと期待してましたが、な〜んにもありませんね。しかもキンペを国賓待遇で招聘ですからね。コレも安倍さん流の高等戦術かも知れませんが、何だかな〜

Posted by yohkan at 2019年12月13日 09:01
yohkanさん、

> 安倍政権が復活したとき、米国に倣い、台湾関係法の制定に動くかと期待してましたが、な〜んにもありませんね。しかもキンペを国賓待遇で招聘ですからね。コレも安倍さん流の高等戦術かも知れませんが、何だかな〜

馬鹿、国際政治音痴・馬鹿と言われても、私、未だ安倍さんの高等戦術だと信じています。
Posted by seesaa1824 at 2019年12月13日 10:04
こんにちは。

今回のこの条例、言論の自由に抵触する可能性の大きなもので、自治体が一線を越えてしまった事例として記憶されるかもしれませんが、こういう建て前はきれいごとなのは、撤廃改廃が難しく、各地に波及しそうなのが懸念されます。
ただ、川崎だけをあげつらってもダメで、敢えて申せば現代日本の縮図な一面あり。
3回勧告されたら罰則発動らしいですが、市が選任した審議会だかが決めるそうで、自治体による愛知トリエンナーレ関連の人選のようになれば、公平な基準は期し難く思います。
では付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第140号

★最後の相手★
大横綱でも引退の日は訪れます。では、最後の相手は誰だったのか?
因縁の取組のような相手だったのか?

大鵬 1971年3月 5日目 ●小結 貴ノ花
北の富士 1974年7月 2日目 ●関脇 大受
輪島 1981年3月 2日目 ●関脇 琴風
貴ノ花 1981年1月 6日目 ●前頭筆頭 蔵玉錦
若乃花 1983年1月 5日目 ●関脇 朝潮
北の湖 1985年1月 2日目 ●前頭筆頭 多賀竜
琴風 1985年11月 3日目 ●前頭5 寺尾
隆の里 1986年1月 初日 ●関脇 保志(北勝海)
双羽黒 1987年11月 千秋楽 ●横綱 千代の富士
千代の富士 1991年5月 3日目 ●小結 貴闘力
旭富士 1992年1月 3日目 ●前頭筆頭 若花田
小錦 1997年11月 13日目 ●前頭8 琴の若
曙 2000年11月 千秋楽 ○横綱 武蔵丸
若乃花 2000年3月 5日目 ●関脇 栃東
貴乃花 2003年1月 中日 ●前頭4 安美錦
武蔵丸 2003年11月 7日目 ●前頭2 土佐ノ海
朝青龍 2010年1月 千秋楽 ●横綱 白鵬
魁皇 2011年7月 10日目 ●大関 琴欧州
把瑠都 2013年5月 7日目 ●大関 稀勢の里
琴欧州 2014年3月 10日目 ●横綱 白鵬
日馬富士 2017年11月 2日目 ●前頭筆頭 貴景勝
稀勢の里 2019年1月 3日目 ●前頭筆頭 栃煌山

千代の富士の最後の相手が、実は貴花田ではなく貴闘力だったというのは有名な話ですが(貴花田に負けたのは同場所初日)、朝青龍は、優勝を決めたものの千秋楽で、白鵬との横綱対戦に敗れ、直後の不祥事で追放のような引退となったわけですね。
もう10年近く前のことになります。
稀勢は同世代の栃煌山にとどめを刺されましたが、もうあの時点では誰とやっても厳しかったでしょう。
白鵬は誰に負けて引退を決めるのか?
ドラマになるのは、豊昇龍、琴ノ若、納谷ら世襲系でしょうか?
殺人カチアゲを遠藤に完封され、投げ飛ばされて引退、なんてことは夢のまた夢か。
下手したら、遠藤の方が先に引退かも(泣)

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2019年12月13日 10:12
To seesaa1824さん

>私、未だ安倍さんの高等戦術だと信じています。

素晴らしい!それでこその信者です。ともすれば、信仰の道から外れてしまうブログ主の弱気さをお笑いください。

安倍さんの話は、本エントリのテーマ「川崎の条例」と無関係なので、ここまでとします。

Posted by yohkan at 2019年12月13日 10:40
三助さん、

> 愛国画報特別付録相撲部通信第140号

> ★最後の相手★

横綱、大関の「最後の相手 ですか? それも、年度と月日いり、 凄いです、ご苦労様です。全力士の名前が目に浮かびます。双羽黒だけが、ちょっと、???でしたが、プロレスに転向した北尾でしたね。今年2月に29歳で亡くなっていますね。
Posted by seesaa1824 at 2019年12月13日 10:44
To 三助さん

国や市、もっと具体的に云えば、小役人どもの選ぶ審議会のいい加減さは、幾度も幾度も経験済みです。訳のわからない連中が、ヘイトか否か判断して、行政が罰金を科す。コレって、思想統制に他なりませんよ。真の問題はご指摘の通り「現代日本の縮図な一面」であること。シロアリに喰われて、日本は土台がボロボロに腐りかけてます(涙)

さて、相撲部通信の最新140号の発刊、ありがとうございます。ブログの更新頻度がいつの間にか、ちょっぴり上がってしまったがため、ご迷惑をおかけせぬかと心配です。で、大横綱引退の日、コレって、気になる話題ですよね。

あっ、リストで傾向がわかりましたよ。やはり、負けて引退を決意するのですね。大横綱を倒すくらいだから、ソコソコの実力者とは云え、こいつには負けたくないよな、負けないよな、と思う相手に黒星を喰らって、土俵を離れる気になるのでしょう。

大量の座布団がぶんぶん飛び交ううち、数枚が頭にでも当たれば、もうヤメよ〜、って気になるのかもw

> 殺人カチアゲを遠藤に完封され、投げ飛ばされて引退、なんてことは夢のまた夢か。

夢でしょうね。むしろ我らの阿炎ちゃんにぶん投げられて、引退を覚悟するかも。確か、何場所か前に、阿炎ちゃんは白鵬に勝ちましたよね。

豊昇龍、琴ノ若、納谷ら世襲系ねえ。白鵬はまだまだやり続けそうだし、実際その辺り、素質豊かな若手の成長を待つのが現実的かも知れませんね。

Posted by yohkan at 2019年12月13日 10:56
yohkanさん、seesaa1824さん、いつもご愛読ありがとうございます。

双羽黒は活躍期間も短かったですから、記憶が薄いのはやむをえないかと思いますよ。
愛国画報の更新頻度は、毎日でも結構ですというか、多くの画報読者はそれくらい待望されているでしょうから、付録如きに気を遣ってはいけませんぜ(笑)
相撲ネタはいくらでもありますし、ネタ切れ気味の際は「謎のチップ券」のような手も使えますので(笑)

>負けて引退を決意するのですね

そうなんでしょうね。
実際の所、もう辞める時期を模索したいる状況というか心境でしょうけど、決意するのはほとんど負けてでしょう。
このうち、曙が千秋楽に武蔵丸に勝っての引退は、この翌場所休場し、膝が限界ということで引退となりました。
その他にも、結果的に引退となってしまったのは、双羽黒、朝青龍、日馬富士ら、体力や成績ではなく、不祥事絡み組。
白鵬がそうならないことを祈りたいものですな。

>夢でしょうね

う〜む、あっさり遠藤にダメ出しされますねえ(苦笑)
遠藤だって、遠藤だって...11月場所のカチアゲで鼻血を見るに、言い返す言葉もございません(泣)

令和の名君も大暴落中ですし、白鵬帝国はまだまだ続きそうですねえ。
あたしは、来場所幕下に上がる北の若に期待しています。
埼玉栄高校の納谷、琴勝峰らの1年後輩の19歳。
190cm160kg級で結構なイケメン。
日体大1年の中村君は、白鵬の死に水は間に合わなそうなので、同年齢の北の若に期待します。
Posted by 三助 at 2019年12月13日 12:29
To 三助さん

そうですか、更新頻度が高くなれば、「謎のチップ券」のような相撲部通信を拝読できますか。励みになります(笑)

負けるか、不祥事で引退か。やはり、前者が好ましいでしょうね。気付けけば、後者は全て暴力沙汰。ニンジン入りチャンコにブチ切れて女将さんを殴った奴、六本木で喧嘩してヤクザを殴った奴、力士仲間をリモコンで殴った奴。さすがは格闘家連中だなあと感じます。

遠藤ねえ。鼻血を垂らした悲しそうな面を思い出すと、とても白鵬をぶっ飛ばせるとは考えられません。あのカチ上げでPSTDを患ったかも知れないしw

「北の若」にご期待ですか。その四股名、覚えておきましょう。来場所、幕下に上る男が大横綱の死に水を取る役とすれば・・・う〜む、白鵬時代はまだまだ続きますね。

Posted by yohkan at 2019年12月13日 14:29
Yohkanさん、
三助師匠、
seesaa1824さん、

相撲部通信では一寸出遅れていま〜す。

白鵬は名横綱なので負けて引退という名横綱と同じ道を通るのでしょうね。

その相手とは我らの阿炎で、猛烈な且つ早くて重い突きで電車道で土俵をすっ飛び割る白鵬を連想したいですね!

朝乃山じゃ〜体格似たもの同士ですからあり得ますが面白くないし、貴景勝や御嶽海が倒せるという感じは全然しませんしね。

北の若、豊昇龍、納谷の相撲を今度フォローしてみます。
Posted by tropicasso at 2019年12月13日 22:18
こんにちは。

遠藤が白鵬のカチアゲでPTSDですか(笑)
もう横綱とは怖いから対戦したくない...とか勢あたりなら言いそうですが、プリンス遠藤は逆境を這い上がってくれるはず。
あの四つの巧さは、白鵬以外では朝乃山と遠藤くらいでしょう。
鼻血くらいなんですか。まだまだ見捨ててはいけません。

tropicassoさん、いつもご愛読ありがとうございます。
強豪力士の晩年、引退のきっかけになるのは、それまでうまく取っていた突き押し相手に、ぶっ飛ばされて負けて、力の落ちたことを悟り引退ってパターンはよくあります。
稀勢の場合も結構それに近いものがありました(最晩年の稀勢は自分十分になっても負けてましたけどね)。
先にも書きましたが、阿炎は白鵬を突き押しでぶっ飛ばす可能性はあると思うんですけど、阿炎の場合、立ち合いのタイミングが全てなので、ギャンブル相撲なんですよね。
白鵬以外なら、立ち合いをミスっても、その後の流れで勝てるかもしれませんが、動きもいい白鵬では、なかなかそうも行かないような気がしますし、それでも阿炎が押しまくれるようになったら、それこそ大横綱が土俵を去る転機でしょうねえ。

>北の若、豊昇龍、納谷の相撲を今度フォローしてみます。

高卒2年目
十両:豊昇龍。琴勝峰
幕下:塚原、納谷
高卒1年目(今春高卒)
悪下:栃神山、北の若(1月新幕下)

この辺が19−20歳世代の有望株ですが、豊昇龍が日体大柏高校で、それ以外は全員埼玉栄高校出身。
石浦オヤジの鳥取城北も負けてますねえ。

Posted by 三助 at 2019年12月14日 11:44
【フォーブス誌】川崎市ヘイトスピーチ禁止条例、なぜ「本邦外出身者」日本以外の国や地域出身者に対象にした差別に限って刑事罰が下されるのだろうか
2019/12/13 12:30
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191213-00031263-forbes-soci

川崎市が海外から目をつけられた
世界でも初だろうな、自国民を差別する法律って

企業も川崎から撤退した方がいいよ
難癖つけられて金巻き上げられるかもしれないからね

次はふるさと納税でも禁止するんじゃね?

ふるさと納税による市税の流出が深刻です
http://www.city.kawasaki.jp/230/page/0000109019.html
Posted by 黒猫 at 2019年12月14日 12:29
海外「日本の表現の自由は終わった」 川崎市がヘイトスピーチ条例案を提出し話題に - 【海外の反応】 2019年11月30日23:00

川崎市は先日、ヘイトスピーチなどの差別的言動を禁じるため 、 全国で初めて刑事罰を盛り込んだ差別禁止条例案を市議会に提 出しました。来月中旬の市議会で可決・成立する見通しで、 成立すれば来年7月1日に全面施行されることになります。条例では、日本以外の国や地域の出身者に対して、 公共の場で差別的な言動を取ることを禁じており、 これに違反すると市長が勧告や命令を行うことに。 それでも従わず、命令から6か月以内に3回目の違反をした場合 、
個人の氏名、団体の名称、住所などを公表するほか、 刑事告発を行い、50万円以下の罰金を科すとしています。

アカヒ新聞や変態毎日新聞、頭狂新聞は川崎に本社を移転すれば?おまエラには似つかわしいだろうよ

コレ通ったことで問題が更に拗れるのは目に見えてるし、完全に憲法違反だし、国連憲章違反だから確実に問題悪化させたらどうなるかな?
Posted by 黒猫 at 2019年12月14日 12:37
第2次朝鮮戦争の可能性高い 米仏識者が警告
政治学者でクリントン政権の国防次官補を務めたグレアム・アリソン米ハーバード大教授は12日、日本アカデメイア第1回「東京会議」で、米国との対立が深まる北朝鮮の核ミサイル問題をめぐり「第2次朝鮮戦争が起きる可能性が高まっている」と警告した。

(以下略)
2019.12.12 18:13 産経
https://www.sankei.com/smp/world/news/191212/wor1912120017-s1.html

正確に言えば、朝鮮戦争って「終結」していないんだよね。「休戦」なだけで。だから「再開」になるんじゃね?
つまり、朝鮮半島、韓国って未だ準戦時体制の国なんだよね。
それも知らずにのこのこ韓国に旅行に出かける奴は無知で脳天気でアホだね

朝鮮人は川崎市で罰則つきのヘイト法案が可決したと言って喜んでいる場合じゃないと思うんだけどね。

韓国籍、朝鮮籍でいたのが仇になったな
朝鮮戦争が再開したらザイコは祖国に送り返されて前線で肉壁になるんじゃね?
それがわかってるから日本から出て行かないんだろ?

朝鮮戦争再開しても内ゲバとして扱って、日米ロ中は高見の見物でしょうね
当然、日本は北南どちらにも与せず中立の立場を取らざるを得ないでしょうね
中立国の義務として戦争当事国の国民を置いておけないから、韓国籍・朝鮮籍ともども日本から追放せざるを得ない。
Posted by 黒猫 at 2019年12月14日 13:04
To 三助さん、tropicassoさん

鼻血くらいで見捨てちゃいけませんかw 見捨てるつもりはありませんが、あの暗さは何とかならないですかね。ああ云う姿勢は、運気が逃げますよ。

> 朝乃山じゃ〜体格似たもの同士ですからあり得ますが面白くない

そうそう、tropicassoさんの仰るとおりなんですよ。やはり異なる個性がぶつかりあうのが、格闘技の面白さです。阿炎ちゃんは、師匠の言葉通り、立ち合いの全てのギャンブル相撲かも知れませんが、あの類稀なる個性を生かして、ますます活躍して欲しい。出来ることなら、白鵬をぶっ飛ばして、引導を渡して欲しいです(笑)

> それ以外は全員埼玉栄高校出身。石浦オヤジの鳥取城北も負けてますねえ。

貴景勝でしたっけ。栄高校の化粧回しをつけてましよね。相撲なら「栄」ってなイメージがありますね。日本中の相撲ちびっ子にとって、今や憧れの存在なのでしょう。

Posted by yohkan at 2019年12月14日 14:35
To 黒猫さん

>なぜ「本邦外出身者」日本以外の国や地域出身者に対象にした差別に限って刑事罰が下されるのだろうか

コレって、ヘイトスピーチ禁止法や条例を考える上で、大きな問題になりますね。なぜ、への差別だけを特別視するのか、理由を聞いた記憶がありません。

一部では、勿論、同法は日本人への差別も禁止する趣旨と主張している人たちもいますが、ソレはヘン。だって、真っ先に「本邦外出身者」と対象を明確に区切ってるのですから。早い話、方や条例の根底に、日本人に対する差別意識や、日本人の自由を制限する意図があるとは思いますよ。

> 朝鮮戦争再開しても内ゲバとして扱って、日米ロ中は高見の見物でしょうね

独立国家同士の戦争であれ、朝鮮半島内の内乱であれ、知らん顔するのがべストでしょう。勝手におやんなさい、としか、言葉がありませんw

Posted by yohkan at 2019年12月14日 14:48
川崎市の排日條例、實に腹立たしき限りであり、川崎市長はじめ關係者全頭を内亂予備罪・破壊活動防止法違反・テロ等準備罪・外患誘致罪にて處斷す可きではなからうかと思ふけふ此の頃であります。

然し乍ら、憂國の志こそ理解し得るものの、ヘイトなんとやらが醜き代物であるのも亦、否み得ぬ事實ではあります。其処で不肖私、排日條例に非る、『ちゃんとした』反ヘイト法を捻り出して進ぜませうw。

人種差別の防止及取締に關する法律

第一條・當該法律は、人心を荒ませ、國家・國民・在日外國人に深刻なる打撃を齎し得る人種差別を根絶し、以て君國を盤石たらしむる爲の法律である。
第二條・人種による差別、及び其れを助長する言動は一切合切之を禁ず。
第三條・國體の否定又は中傷を目的とした言動及び其れに類する言動は一切合切之を禁ず。此処で云ふ國體とは、皇室を中心とする、我國の文化・傳統・歴史・國土・民族の總称である。
第四條・我國に敵對的な態度を明確に表して居る國(主として南北朝鮮・中共)の工作員及び其の關係者又は其れに類する人間の運營する學校や團體の結成は、之を禁ず。
第五條・第二條〜第四條の何れか一條でも、違反した場合は、理由の如何を問はず死刑又は無期懲役刑に處す。

こんなところでせうね…。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年12月14日 15:47
>鼻血くらいで見捨てちゃいけませんかw

大関を狙える、正統派スター力士ですからねえ。
あたしには来たる1月場所2日目、前頭2枚目の遠藤が横綱白鵬を破って金星を上げる未来が見えるんです。

NHK藤井アナ
「お、遠藤、炎鵬並みの低い姿勢で白鵬のカチアゲを鮮やかにかわし、素早く前みつをつかみ、そのまま寄る寄る寄る、あ〜出し投げだ〜、白鵬、裏返されて土俵下へ〜」
遠藤の大変身した力強さに、投げ飛ばされて座り込んだ土俵下から、土俵際に仁王立ちする遠藤を呆然と眺める白鵬。
遠藤
「ふっふっふっふ、あんたの時代はもう終わったよ」とにやり。
藤井アナ
「土俵上で遠藤が不敵な笑みをこぼし、何かつぶやいております。いよいよ遠藤時代の到来か? 大器覚醒か?」

と近未来予測をしておきましょう(笑)
Posted by 三助 at 2019年12月14日 15:52
三助さん、

>遠藤
「ふっふっふっふ、あんたの時代はもう終わったよ」とにやり。
藤井アナ
「土俵上で遠藤が不敵な笑みをこぼし、何かつぶやいております。いよいよ遠藤時代の到来か? 大器覚醒か?」

と近未来予測をしておきましょう(笑)<

三助さん、この、近未来予測、良いです、 三助さんらしくて、 良いです。

良い週末をお過ごし下さい。
Posted by seesaa1824 at 2019年12月14日 16:57
To 葦原の中つ國の民さん

久しぶりですね。お元気な様子、何よりです。

おおお、久々の葦原さん流の法律原案、楽しく拝読させて貰いましたよ。人種差別どころか、国体を否定しても、反日的態度でも、「死刑又は無期懲役刑」か。いやあ、いつも、変わらないなあ(笑)

あたしは現行のヘイト法なんて、無意味な法律は廃止すべきだと思います。人種差別も醜いし、国体の否定もたいていの国民にとって心地よいコトではない。でもねえ。思想も表現も自由であるべき。

つまらないセリフで他人を不快にしたとて、しっぺ返しで発言者が小馬鹿にされたり、軽蔑されるだけ。で、いいんじゃないですかね。

Posted by yohkan at 2019年12月14日 17:25
To 三助さん

ほほう、遠藤が白鵬を破って金星を上げる「近未来」が見えますか!?seesaa1824さんも喜んでおられるようだし、そりゃ、全国の遠藤ファンにはタマリませんでしょ。

もちろん、前ミツを掴めば、強いことは認めますが・・・。「いよいよ遠藤時代の到来か?」な〜んて、ホントに聞けるかな??w

白鵬はまだまだやる気だし、荒技も相撲協会のお墨付きを得ています。肘のサポーターに鉄板を忍ばせる可能性もある。ガツンといけば、鼻血どころでは済まず、「血塗れの遠藤、顔面を骨折したようです!」って、藤井アナが絶叫するかも知れません(笑)

Posted by yohkan at 2019年12月14日 17:35
相撲部各位

明日、面白そうな相撲番組がありますので、お知らせします。

15日(日)22:00〜23:50 NHKBS1
白鵬、大鵬、朝青龍、北の湖、千代の富士など9名の横綱をよみがえらせて、対戦したらどうなるかなどを、AI、CGを駆使して制作とのこと。
所詮、既知のデータを人間が入れてるわけですが、楽しめる番組かもしれません。
番組の告知では、千代の富士 VS 白鵬 とありますので、どういう結果になったんでしょう?
千代は日馬富士に似た面もありますので、白鵬が勝つ判断をしてるのかな?

興味おありの方はどうぞ。
Posted by 三助 at 2019年12月14日 21:19
いい気になってんじゃねーよ!クソ○人!

日本「ヘイトスピーチ」処罰条例、「嫌韓デモ」根絶の契機に
日本の川崎市議会が12日、「嫌韓発言」を始めとする「ヘイトスピーチ」(特定集団に対する嫌悪表現)を繰り返せば罰金を賦課できる条例を制定したという。日本でマイノリティに対するヘイト・差別発言に制裁を加える条項が盛り込まれた法規が作られたのは初めてだ。在日コリアンが多く居住する地域で嫌韓発言などの差別行為に積極的に対処することにした点に拍手を送る。特に最近の韓日対立の深刻化と相まって嫌韓デモとスピーチがさらに増える傾向だったが、今回のことが日本の良心を悟らせる契機となることに期待する。
(以下略)
http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/35241.html

何、内政干渉してんの?
自分たちは反日国で散々日本に嫌がらせしてるクセに、日本人が韓国嫌うのはダメとか頭おかしい!こっち見るな!

この邪悪な条例で日本人の嫌韓はますます加速した
完全に逆効果だよ

日本で外国人が日本人を抑えつけたら、キレるに決まってんだろうが。
おまエラはバカだから、日本人がキレることを何も考えずにやる。
おまエラは寝た子を起こしたんだよ。
まあ、脳内お花畑平和ボケの日本人を覚醒させるのには役に立ってるけどね。

ヘイト条例に違反しないために、ザイコを殲滅しろってことですね。ヘイトする相手がいなければヘイトスピーチは起こらないから。
Posted by 黒猫 at 2019年12月14日 23:30
【川崎市】3人にわいせつ、中国籍の少年再逮捕 「若い女性の胸に興味」

幸署は12日、強制わいせつと県迷惑行為防止条例違反の疑いで、川崎市幸区に住む中国籍の専門学校生の少年(18)を再逮捕した。
(以下略)
12/12(木) 19:30配信  カナロコ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191212-00000013-kana-l14

川崎早速キタ
差別主義都市川崎ならではの事件だな
東京や埼玉や千葉や茨城には川崎市に嫌気がさして川崎市から出た元川崎市民って結構いるそうだ
気持ちはわかるよ あんな所に死ぬまで住みたいとは思えないからね

ヘイトヘイト川崎国じゃ、外人犯罪は無罪放免、ヒャッハー
日本人が虐めに遭ってる事案多発。日本人の意見はヘイトになります。子育て不向き市になりました。
Posted by 黒猫 at 2019年12月14日 23:56
”【在日朝鮮人・韓国人】への差別”と回答させる教材を作成、神戸市の社会科教師。市議による情報開示請求で明らかに。【びっくりした人はシェア】
https://samurai20.jp/2019/12/kobe-2/

(以下抜粋)
舞台となったのは、神戸市立長坂中学校、太山寺中学校。
公民科目の教材として用いられた。作成したのは、神戸市立長坂中学校および太山寺中学校の社会科教師とのことです

「第2章 日本国憲法について考えよう」と題し、その中で「現代社会に残る差別(1)(2)」とし、回答を求めている。
例えば、下記のようなもの。(※ 【】()内は想定回答。)

>【K在日朝鮮人・韓国人】への差別
>1910年 韓国併合
>   →人・土地・言葉・名前を奪う→強制連行され、日本へ
>現在、日本に住む外国人の4分の1を占めている
>   →日本国籍がないので国政への(M参政権)はなく、
>    職種によっては(N公務員)になれない

このテストは、公民の教師が出題し、生徒に回答を求めた内容。
数字の振り番は解答欄であり、テストの問題および想定回答である。

これは、神戸市議として活躍している上畠のりひろ先生の手に拠るもの。
「情報公開請求」で得られたもの。父兄からアップされた、例えば発信者を伏せねばならぬ情報などではない。情報開示請求と言う手続きを経て、市議が公式にアップしているのである。

そもそも設問とされている点は、我が国の方針とも、また歴史事実とも異なります。他国のプロパガンダに、我が国の教育機関が影響を受けている可能性が排除できず、または地方の教育委員会が他国に浸食されているとすら言えるのではないでしょうか。

イジメはよくない!と教える立場であるはずの教員が、壮絶なリンチを行っていた件で有名になった神戸市。市議らによる教育改革が叫ばれており、停職中の給与差し止めなども全国で先駆けて施行されている。

学校教材の情報開示請求は議員でなくとも自治体の市民であれば誰でも出来るそうです。

教材に開示請求がかかるとなれば、教育現場の横暴は相当に抑止されることでしょう。
Posted by 黒猫 at 2019年12月15日 00:13
To 三助さん

> 面白そうな相撲番組がありますので、お知らせします。
> 15日(日)22:00〜23:50 NHKBS1

情報ありがとうございます。早速、予約しました。

Posted by yohkan at 2019年12月15日 10:06
To 黒猫さん

川崎市から日本国民が続々と転出すれば、そこに不逞外国人が入り込む筈。川崎国がどんどん地獄化しそうですね。

>この邪悪な条例で日本人の嫌韓はますます加速した

でしょうね。思想を取り締まるとか、口封じを図るとか。どんなに偉そうな能書きを垂れたところで、多くの日本国民が大人しく従う筈がない。これまで長い間、キチガイどもを甘やかし過ぎたかな、と気付けば、歪みを是正する行動に出ざるを得ません。

> 【在日朝鮮人・韓国人】への差別”と回答させる教材を作成、神戸市の社会科教師。市議による情報開示請求で明らかに

驚きました。神戸の教育って、どれだけ狂っているのか。教育現場が朝鮮人に乗っ取られていると知り、ゾッとします。

ご紹介の小坪しんやさんと云う方、地方議員さんのようですが(行橋市ってどこなんでしょ?聞いたコトない町です)、熱心にいろんなテーマを取り上げていらっしゃるのですね。

Posted by yohkan at 2019年12月15日 10:16
こんにちは。

>中華台北ではなく、中国台北と表記するよう、強制しているとか。

少し前のまさじいさんのコメントですが、現在でも台湾の正式名称は「中華民国」なので、中華台北はまだ許せるというか、許容範囲に入れざるを得ないんじゃないでしょうかね。
中国台北は、まさに台湾省という北京政府のスタンスを100%現した名称でしょうから、忌避したいのは当然なんでは?
国際大会で香港は、現在何て名乗ってるんでしょう?
Hong Kong ? Chinese Hong Kong ?
これも今後議論を呼ぶかもしれませんな。

相撲部各位

高見山の弟子で、部屋を継承した元幕内潮丸の東関親方が、41歳で血管肉腫という難病で亡くなられました。
力士ゆえの病ではないようで、ご冥福を祈ります。
ただ、故人の現役時代、潮丸としての時期、あまり相撲を見ていなかった時期なので、記憶がほとんどありません。
高見盛の兄弟子らしいですね。
故人は東関部屋の部屋持ち親方なので、誰かが名跡交換でもして、部屋を継承することになりそうです。
Posted by 三助 at 2019年12月15日 11:44
c/o: yohkanさん、

三助さん、

> 面白そうな相撲番組がありますので、お知らせします。
> 15日(日)22:00〜23:50 NHKBS1

情報有難う御座います。早速、予約しました。



Posted by seesaa1824 at 2019年12月15日 12:22
川崎市のヘイト罰則法案、悪しき事例産んでしまった。
これだと支那人・朝鮮人にヘイトした日本人が殺害されても条例適用で不起訴処分にされる危険性高まってそれこそ主権剥奪ですよ。

武蔵小杉の台風被害も重なり、川崎の評判悪くなって人口激減でしょうね。

----------------
フィギュアのロシア女子のザギトワ選手が選手活動自粛となりました。
NHK杯もGPファイナルも不本意に終わり、新たな若手台頭も追い討ちかけた格好。
未だ17歳と日本のエース紀平選手と同じ年齢で若いのですが、フィギュアスケートは女性アイドルグループみたいに低年齢化が進行してるのかな?

そのフィギュア界、織田信長の末裔織田信成氏が関西大スケート部監督退任を「パワハラ」のせいだと当事者とされる浜田美枝コーチを提訴する騒動がありましたが、何か感情的になったとか、シーズン中に訴える事なかったのにと冷ややかな印象です。

現役からの「泣き虫」キャラが裏目にでてしまったか。
Posted by hirotaku-72 at 2019年12月15日 13:04
To 三助さん

香港でも台湾(中華民国)でもいいじゃありませんか、ねえ。あれこれ、イチャモンつけるのは、大国らしからぬ振る舞いですよ。中共政府のわがままを国際社会が許す時代は、そろそろ終わると期待したいですね。

>高見山の弟子で、部屋を継承した元幕内潮丸の東関親方が、

潮丸と云う力士は記憶にないですね。高見盛の兄弟子ですか。41歳はまだ若い。残された家族や部屋の力士は無念でしょう。ご冥福を祈ります。

Posted by yohkan at 2019年12月15日 13:58
To hirotaku-72さん

ヘイト罰則法案は、日本人に対する差別意識を丸出しにしてますからね。おいおい、一体、どこの国だ?と問いたいですよ。奴らは「カワサキ国ニダ」と言うでしょうけど・・・

糞尿の街、武蔵ウン小杉に加えて、明らかな日本人差別。普通の神経なら、逃げ出したくもなりますよね。でも、日本人を排除して、外国人が自分たちだけの町を作る目的かと思うと、腹立たしいです。

>ザギトワ選手が選手活動自粛となりました。

自らマサルになりたい、ザギちゃんの一人としては、残念でなりません。日本に帰化すれば、即座に代表選手になれる筈ですけどね。

>現役からの「泣き虫」キャラが裏目にでてしまったか。

織田信長の末裔たる者が「いじめられた〜」なんて、泣くなよとw

30過ぎの男があんなだらしない顔を人様に見せちゃいけません。

Posted by yohkan at 2019年12月15日 14:05
愛国画報特別付録相撲部 御中

15日22:00~23:50 NHK BS1を予約しました。
私は番組よりも、放映後に展開する議論 座談会を楽しみにしています。
Posted by ジュン at 2019年12月15日 14:18
To ジュンさん

> 私は番組よりも、放映後に展開する議論 座談会を楽しみにしています。

お気持ち、よくわかりますよ。ブログ主も相撲ファンなので、今や政治ブログと云うより、相撲ブログ化しつつありますのでねw

明朝にはまた新エントリをアップする予定ですが、そのテーマと無関係に、相撲ばかりに話題が集中するでしょう。

エントリ本文自体がさして面白くないってコトも理由なのかなと思うと、少し悲しいです(涙)

Posted by yohkan at 2019年12月15日 15:55
yohkanさん、seesaa1824さん、ジュンさんが録画予約完了とうかがい、お役に立てて嬉しい限りです。
これで番組がつまらなかったら、NHKを罵倒してやりますぜ(笑)
tropicassoさん、hirotaku-72さんも是非ご覧頂ければと。

>エントリ本文自体がさして面白くないってコトも理由なのかなと思うと、少し悲しいです(涙)

全くそんなこたあございませんぜ。
愛国ネタあっての画報です。
今回の川崎の件だって、各位賛同され、怒りのコメントをしているように、yohkanさんの問題提起には、毎度頭の下がる思いです。
国の行く末と趣味のお相撲とは別次元の話ですし、いつもいつもキリキリカリカリ、売国奴や半島やシナを呪ってばかりでもつまらないというか、息が詰まりそうでしょ?

そういえば、yohkanさん大ファンのザギトワ嬢。
引退というか競技休止とか。
まだ17歳なのに、どうしちゃったんでしょ?

Posted by 三助 at 2019年12月15日 16:44
To 三助さん

愛国ネタあっての画報とのお言葉、ありがとうございます!

仰る通り、国の行く末と趣味のお相撲とは別次元。前者について、売国奴や敵国を毎日呪うのは、あたしには無理です。後者については、師匠の相撲部通信やTV番組ご紹介もあり、知れば知るほど楽しくなりますね。

今晩の番組もワクワクします。罵倒する内容じゃないと確信しますよ。NHKの偏向報道は嫌いだけど、あまり攻撃する気にならないのは、民放には期待できない良質な番組も流してくれるから。大相撲中継もありますしね!

> そういえば、yohkanさん大ファンのザギトワ嬢。引退というか競技休止とか。まだ17歳なのに、どうしちゃったんでしょ?

ロシア選手の若年化が進んでる上、4回転が当たり前の競技じゃ、危なくて、もうやってらんね〜よ、ってところでしょうか。

もったいないですよね、辞めちゃうなんて。あれだけの美貌と才能を持ちながら。世界中のファンはザギロスで茫然としてますよ、うわ〜ん(泣)

Posted by yohkan at 2019年12月15日 17:44
そんな、そんな。
エントリーされる度に、ブログ主様の考察の前に頭を垂れるばかりです。米欧を見る目が変わったのも、愛国画報のおかげです。
基本の甘い私に、喝を入れ、ご教授願いたく思います。
Posted by ジュン at 2019年12月15日 18:58
To ジュンさん

あたしの考察如きに頭を垂れられちゃ困ります。殆どが単なる思いつき、残りは勝手な思い込みです。恥ずかしくて、顔が真っ赤になっちゃいますよん。

人様に喝を入れるなんて、とんでもない。こちらに、ど〜んと喝を入れて頂きたいです。引き続きよろしくお願いします(ペコリ)
Posted by yohkan at 2019年12月15日 20:51
ザギトワ選手、平昌五輪の金メダリストですか?平昌五輪のときのプログラムは結構批判されてたんですよね。
演技の後半のジャンプのポイントは1.1倍になるんです。ザギトワ選手のプログラムはフリーのルールで7つ飛ぶジャンプを全部後半に持ってたんですよね。得点目当てのつまらないプログラムだとか云々…これが原因かどうかは定かではないが、ジャンプのルールが変わったって話。
ぶっちゃけ、燃え尽き症候群じゃないかな?って思いました。
オリンピックの金メダリストという最高ともいうべき目標を早々に達成してしまって次の目標が見つけられないとか…

民主党政権の旧悪

慰安婦、12年に「公的責任」認める収拾案

従軍慰安婦問題で2012年春、野田佳彦政権が、存命の被害者全員に駐韓日本大使が直接謝罪し政府予算で人道的措置を取る収拾案を韓国に提示、「公的責任」を事実上認めるものだと伝えていたことが、15日までの両国の元高官らの証言で分かった。

[共同 2019.12.15]
https://this.kiji.is/578854865611916385

野ブタは民団とズブズブだったからなぁ

民主党政権続いてたら危なかったね
その残党が多くいる立憲民主とか国民民主に日本の舵取りを任せるわけにはいかないということを改めて認識した
嗚呼、何で日本には日本の国益を真摯に考える野党がいないのだ?
何で売国奴議員の選挙区のバカ選挙民は未だに売国奴議員を選出し続ける?税金の無駄遣いだ!てめぇらが国に賠償してくれるというのか?
民主党を政権与党にした選挙民、一発ぶん殴らせろ!
本当は顔が変形するほど殴ってやりたいが、一発で我慢してやる
バカ選挙民は民主党政権で就職氷河期にブチ当たった学生に土下座して謝れ!
福島県民に謝れ!原発ドカンの責任は民主党政権を政権与党にした選挙民にもあると思ってるからね!
Posted by 黒猫 at 2019年12月15日 21:46
To 黒猫さん

燃え尽き症候群なんですかね?絶世の美女が、そう簡単に燃え尽きちゃいけません。ザギちゃんには、いつまでも、リンクで素敵な姿を見せて欲しいもんです!

ほほう、野田政権は韓国に対し、公式に謝罪する方針でしたか。元売春婦どもに何を謝るんだか?(笑)

野田クンが民団とズブズブであれ、あまりにも日本国民を舐めてますよね。そう云えばあの男を中央に配したミンス党ポスター「決断」のパロディで、「ケツ持ちは民団」てイラストを描いたことがあります。もう何年も前ですけどね。いずれチャンスがあれば再掲したいけど、ないでしょうね。野田クン、過去の人ですから。

> 民主党を政権与党にした選挙民、一発ぶん殴らせろ!

わかりますよ、お気持ちは。あたしだって、ミンスに投票した奴らをぶん殴ってやりたい。でも、あの悪夢の民主党政権時代を経たからこそ、反日政党の恐ろしさも肌で理解出来たのです。いい勉強をしたと受け止めましょう。(甘いかな?)

Posted by yohkan at 2019年12月15日 22:21
Yohkanさん、
三助師匠、

BSのAI,CGを駆使したARみたいな企画を大相撲で以前見ました!

我が家では家内がTV嫌いでBSとかCSとかWOWOWとか全然やっていないので見れません。

確かに関取の得意技以外に間合いとか立ち合いとか相手の決まりてへの得手不得手とか条件をi/pして、歴代の横綱の取組は流石に興味深いですが、贔屓の横綱がXX関に負けるのはあり得ないという結果もあったりで、ファンには疑問の残るところかもしれません。

今、ライブ中ですから、皆様お楽しみ下さい。

Posted by tropicasso at 2019年12月15日 23:35
Yohkanさん、

西田昌司参院議員とのインタビューですが、民主党からの立法案を公明党と議論しながらと言いつつ、従って何だか歯切れが悪いし曖昧な法律論を繰り返すだけで、理念法に留めたと上から目線スタンスで保守のホープでしたが一寸ガッカリですね。

https://ironna.jp/theme/1064

彼も結局、政治家ですね。
Posted by tropicasso at 2019年12月16日 01:36
To tropicassoさん

最初は己の主張を遠慮がちに少しだけ認めさせておき、徐々に範囲を広げて行くのが、パヨク勢力の常套手段。そう考えれば、ヘイト法なる悪法を成立させたのは、自民党の大失態です。

本文にも書きましたが、犯罪性のある差別的言辞なら、脅迫罪など既存の法律で取締りは可能。わざわざ「本邦外出身者」への差別を対象に、日本人を差別する新しい法律を作るのは大馬鹿です。

西田さん、いい加減な議員ですね。選挙対策など、余程の裏事情があったのでしょう。ご紹介の動画、いずれ拝見します。

> 我が家では家内がTV嫌いでBSとかCSとかWOWOWとか全然やっていないので見れません。

それは残念。TVの嫌いな方って、多いですよね。

Posted by yohkan at 2019年12月16日 08:24
Posted by hrmbdhbozj at 2020年09月04日 17:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: