4日、米政府が「パリ協定」離脱を国連に通告した。所定のプロセスを経て、1年後に正式決定となる仕組みゆえ、離脱実現は2020年11月4日。奇しくも、大統領選投票日の翌日に当たる。
前回立候補時の公約を堂々と実現するトランプ氏の指導力が、次期選挙戦に好影響を与えぬ筈がない。多くの米国民は来年の今頃、大統領再選と協定離脱で祝杯を挙げるだろう。
2015年にパリ協定参加を決めたのは前民主党政権だ。重要な外交・内政政策でありながら、上院の批准すら受けぬまま進めたのは、国内の反対を恐れたオバマ大統領の暴走だった。
権威に従順で、場の空気に流され易い日本人と、米国人は性格が違う。一部の科学者や研究機関が然したる根拠や証拠もないまま、独善的に主張する温暖化説を、ハナから懐疑的に見ていた。
10年前に起きたクライメートゲート事件で、気温上昇を裏付けるために改竄したデータや、口裏を合わせる科学者間のメールが暴露され、以降、学説の信用度は地に落ちた。
ホッケースティック曲線(産業革命以降の急激な気温上昇を示すグラフ)を発表して学界の権威と化したマン教授はじめ温暖化主張派が、自由闊達な議論を排除した、とまで云われ始める。
反駁する統計データを示し温暖化を否定する学者が、続々と訴訟や恫喝の対象になったり、講演や出版の差し止めなどに被害に合い、職まで失ってきたのは事実らしい。
もっとも、データ捏造や言論封殺に関係なくとも、誰もがヘンだな?と感じる話だ。過去30年の実績に照らせば、温暖化派学者の主張とは裏腹に、世界の平均気温は然程上昇していない。
南極の氷は溶けないし、北極も無事だ。白熊は絶滅せず、頭数が増えている。米東海岸の北部など、毎冬の豪雪で死者が出る。アル・ゴアの野郎、嘘ばかりつきやがって、が庶民の偽らざる本音だ。
ゆえに、今回のパリ協定離脱は米国民の意思に沿った正しい判断だ。一部の権威による世界支配を廃し、自由な議論を尊重し、国益を最優先するトランプ政権の真っ当な姿勢を称えたい。
無論、こう書いたところで、脱CO2派カルトの信者はそう思わないだろう。スェーデンの洗脳少女よろしく、地球の破滅を嘆き悲しみ、国際協調の攪乱者としてトランプ氏の行動に憤る筈だ。
しかし、冷静に考えても見よ。温暖化説に確たる証拠はなく、多くの専門家が懐疑的に見る「仮説」だ。国連のICPP(気候変動に関する政府間パネル)は、非科学的な環境パヨクの集まりだ。
破滅論を声高に唱えて、もっともらしい対策をでっち上げれば、莫大な研究助成金や寄附金が懐に入る。実態は、カネだけを目的としたインチキなビジネスであり、組織的詐欺なのだ。
更には、独仏など欧州諸国が勝手に枠組みを決め、CO2排出枠や拠出金の負担を各国に押し付ける国際犯罪でもある。奴らは「炭素税」と称する出鱈目を発案するくらい、タチが悪い。
安価で潤沢な化石燃料の利用を禁じて、アジア、アフリカ、中南米など後進地域の発展を阻害し、沈み行く欧州の先進性を維持しようとするつもりか。底知れぬ悪意さえ感じさせる。
そうかなあ?と頭を捻っている読者の皆さんには、地球温暖化説の欺瞞を平易に解説した良書として、マークモラノ氏著「地球温暖化の不都合な真実」をお奨めしたい。
読めば分かる。昔は「地球温暖化 Gobal Warming」を叫んでいた連中が、いつの間にやら「気候変動 Climate Change」と呼び替えるあたりの詐術をはじめ、謀略の全貌がストンと腑に落ちる。
(注:本書の定価は1980円。アマゾンは売切れが続くせいか、価格2970円とあるが、詳細欄に新品の定価も表示される。買占めする奴がいるんだろうか?ちなみに丸善系のサイト honto では、1980円で販売中)
「地球温暖化」の不都合な真実
捨て石論ってのは、沖縄だけでなく本土でも広く流布されているのではないかと思いますが、捨て石=被害者みたいな理屈になり、捨て置けるものではありません。
そもそも、連合軍と必死に戦って命を落とされた方々は、国のために名誉の戦死をされたわけで、捨て石などと言われたら、浮かばれないと思いますな。
あたしの好きな、気候ネタで更新とは嬉しいことです(政治ネタかな?)。
毎月の気象速報などでも、散々細かいデータを書いてますが、日本に限って言えば、近年の温暖化傾向は否定はできません。
特に、ここ2−30年の昇温は顕著ですが、これは都市のヒートアイランドの影響がどこまでなのか、まだまだ解析が必要じゃないかと。
折角の気候エントリーなので、ちょっと細かいデータですが、わかりやすいやつを貼らせてもらいます。
(以前も似たようなのを貼ったかもしれません)
ヒートアイランドの影響の少ない鳥取県境という地点と、東京の真夏日、熱帯夜、冬日の10年ごとの合計を並べてみましたので、参考にしてください。
【東京】 真夏日/熱帯夜/冬日 【鳥取境】 真夏日/熱帯夜/冬日
1890-99 392/24/613 1890-99 461/46/323
1900-09 276/8/613 1900-09 272/18/348
1910-19 370/13/582 1910-19 349/9/358
1920-29 408/27/676 1920-29 449/28/376
1930-39 409/70/513 1930-39 464/34/326
1940-49 499/79/588 1940-49 483/25/459
1950-59 437/116/384 1950-59 403/58/243
1960-69 476/176/301 1960-69 454/110/319
1970-79 472/170/182 1970-79 431/72/277
1980-89 377/212/125 1980-89 348/56/357
1990-99 501/286/34 1990-99 426/130/174
2000-09 527/284/24 2000-09 485/167/171
2010-19 581/346/80 2010-19 535/238/184
強引に貼ったので、見にくかったらごめんなさい。
ヒートアイランド現象が時系列で見て取れるのは、19世紀末に鳥取境の2倍近くあった東京の冬日(氷点下日)が、1960年代には逆転して、鳥取境の方が多くなりました。
これは、東京の都市集約が進んだ時期‐都心部のエアコン使用、道路の舗装化、中層集合住宅増加など‐と合致していると思われます。
とはいえ、鳥取境でも真夏日、熱帯夜が大幅増、冬日が大幅減と、ここ130年というスパンにおいての昇温は否定はできません。
それと、人為的起因がどの程度の寄与なのかは、非常に難しいと思われ、気候変動という普遍的な言葉を使用するのは適切でしょう。
上皇陛下がこの件に触れられる際、「温暖化」と使用せず、「気候変動」と仰られていたのは、さすが陛下と僭越にも思いました。
暑さ対策での、IOCの東京五輪競技地への強引な介入の件、次の機会に触れさせてください。
仰る通り、沖縄県が「捨て石」なんて発想は、そもそもわが国に存在しません。例えば旧軍が一般市民を自決させたとか、反日パヨクが県民に被害者意識を持たせるために、嘘ばかりつきますね(怒)
さて、大相撲ファンの代表にして、気象界の重鎮たる三助師匠にお断りもなく、気候変動について取り上げちゃってすみません(ペコリ)
2020年までに、海面上昇で太平洋の島が沈むとか、温暖化詐欺軍団の話通りに、全然ならないじゃね〜か!とw。彼らは最近、苦し紛れに、デッドラインを2050年あたりまで先延ばししたようですが・・・(笑)
「東京と鳥取県の気温上昇は130年スパンで否定できぬ」と師匠が仰るのなら、そうなのでしょうね。もしや、今は歴史上の温暖期?
木の年輪で数千年の歴史を辿れば、寒冷期と温暖期が交互にやってきたとの学説(ホッケースティック否定説)もあります。宇宙のサテライトから、地球規模の地表温度を測ると、毎年ほぼ同じとの科学データもある。コレらを全部無視して、地球温暖化は乱暴すぎるだろと、率直な疑問を感じています。
それに、CO2は大気中の僅か0.02~0.04%とか。ホントにそんなもので気温が変わるのかな〜?と首を捻るばかり。大気の変化は人間の活動が云々じゃなくて、太陽(黒点)の動きの方が影響がデカいとの学説に説得力を感じます。お時間がありましたが、環境パヨクをぶった斬る推奨本「地球温暖化の不都合な真実」をお読みください。
IOCによるマラソンと競歩の札幌移転強行は、都民として腹立たしい限り。そりゃ、夏は暑いよ。選手の命が〜と叫ぶのなら、そもそも五輪を夏にやらずに冬にやれ!と言いたい。各種プロスポーツとの兼ね合いで夏にしか開催出来ない連中が、偉そうなことヌカすな、バカヤロー!と不快極まりないです。
(前略)
ツイッターでトゥンベリさんを皮肉るコメントをしたトランプ米大統領。米国が寒波に見舞われた1月にはこんなツイートもしている。
「もっと寒くなるそうだ。外に数分といられないぞ。地球温暖化はどうなってる?」
天気と気候の混同。欧米では「地球温暖化はでっち上げだ」などと、科学を否定する集団が一定の勢力を持つ。米国は、温暖化対策の国際ルール・パリ協定からの離脱を表明している。
日本でもこんな発言が相次ぐ。
「16歳の考えに世界が振り回されたらダメだ」(橋下徹・元大阪市長)。「洗脳された子供」(作家の百田尚樹氏)。「お嬢ちゃまがやってることが間違ってる」(作家の竹田恒泰氏)
ネット上で「小娘」「お姉ちゃん」と見下した表現や「彼氏紹介してやれ」といった侮辱がなされ、多くの「いいね」を集める。そんな日本の状況について、東京大学名誉教授の上野千鶴子さんはこう話す。
「女性、子どもの声を『無力化』『無効化』する対抗メッセージはいつでも登場します。それをやればやるほど、そういうことをやる人の権力性と品性のなさが暴露されるだけです」
10/7(月) 17:00
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191007-00000071-sasahi-int
まだ16歳の子どもを利用する連中の方が余程品性がないと思いますけど
パヨククソババアの上野千鶴子は何を以て「品性がある」と言うのか?
イギリスでは産業革命前30%越えだった乳児死亡率がほぼ一ケタ台に下がった
自然災害に対抗するためにインフラに投資すれば被害額と死亡率が下がった
だから貧困の撲滅のために世界はまだ経済成長を欲している
それを否定するのはヨットで遊べるような金持ち白人だけのエゴだ
ってJBPressの記事で書いた池田信夫さんの批判が一番痛いだろうにな、それは無視か?上野千鶴子
> グレタ嬢の世論工作失敗にサヨク識者が憤懣やる方ない様子を見せる
憤懣やる方ない様子ですかw。環境パヨクもさすがに懐疑派を論破するのは無理だと悟った故でしょうけど、ガキを登場させて情に訴えたところで、世論工作が出来る筈もない(笑)
仰る通り、欧米では「地球温暖化はでっち上げだ」と見抜いている学者や一般人が多いです。日本ではまだ信じ込んじゃってる人が多いように思いますが、何故なんでしょう?もしや、10年前のクライメートゲート事件も報道されてないのかな?マスゴミの罪は重いですよ。
上野パヨク千鶴子が発狂していることでに分かる通り、環境パヨクは共産主義者どもです。わが国の場合は、プラス反日半島勢力かな。
いろいろ目配りされている黒猫さんは既にご存知かと察しますが、朝日新聞が「資本主義が気候変動と経済格差を招いた」と、珍妙な記事を出しましたよね。で、今こそマルクスの資本論こそが世界を救うってのが、結論ですって(笑)。バッカですねえ〜。爆笑しちゃいました!
http://blog.livedoor.jp/hanadokei2010/archives/5113055.html
>環境利權に群がる勢力の敗北
おおお、貴重な情報をありがとうございます。非常にわかりやすいですね。
ヘリテージ・ファウンデーションの調査報告にある通り、「パリ協定は何をもたらすかー破滅的な経済的コストと実質的ゼロベネフィット」が揺るがぬ事実。京都議定書にせよ、パリ協定にせよ、環境パヨクに莫大なカネを与えるだけの悪意に満ちた取り決めです。
温暖化詐欺は他人事ではない。わが国も米国同様、自国の国益が無駄に失われていることをよく認識したいですね。
出来ることなら、日本も米国と歩調を合わせて、パリ協定を離脱すべきと考えます。
温暖化が人為的なものなのか? 全球的に温暖化してるのか?
これは未確定の要素が大きく、拙速気味に思いますので、議論も許さぬパリ協定離脱は賛成です。
ただ、先に東京と鳥取境の細かいデータで示したように、温暖化自体を安易に否定するのも、乱暴かもしれません。
地球史上の通常の気候変動がどこまでで、人為的要素がどのくらいってのが、見極め難しいと思うんですよね。
では場所直前付録。
(今夕17時からNHK地上波のシブ5時で、相撲特集が15分程度やるはずですから、録画セットされる方はどうぞ)
★令和元年11月場所展望★
今年最後の九州場所。
今のところ、上位力士の休場は逸ノ城くらいでしょうか。
場所前の恒例報道ですが、白鵬、豪栄道が「稽古場」では好調とのこと。
白鵬が出稽古に来た魁聖や旭秀鵬に14勝1敗ともありましたが、本割でも白鵬に3秒で瞬殺される魁聖じゃ稽古にもならんでしょう(笑)
恒例の優勝予想。
本命:貴景勝
対抗:白鵬、御嶽海
穴 :鶴竜、遠藤、朝乃山
大穴:阿炎、正代、隆の勝
願望:炎鵬、石浦、照強
貴景勝が、故障休場明けの先場所、優勝決定戦まで進出する12勝を上げましたが、最後の御嶽海戦で稀勢の力士生命を奪ったような部位を故障。
またしても休場が心配されましたが、出場決定とのこと。
となると、8番や2桁と言わず、白鵬、鶴竜を倒しての優勝を期待したい。
密かに期待してるのは、穴に上げた遠藤と朝乃山。
両者とも四つで無類の強さを発揮し、白鵬でさえ、この両力士とは四つにならないような相撲を心掛けています。
遠藤は、先場所初めて三役で勝ち越し、朝乃山は平幕上位で2桁を上げ新小結と、今場所の出来次第では、すぐにも大関候補の声が上がるはずです。
新入幕は毛利三兄弟四股名末弟の若隆景。
十両へ落ちた、大器・貴源治は、十両優勝か最低でも2桁勝利で即再入幕を決めないと、でかいだけの輝2世が確定してしまいます。
新十両が琴手計改め琴勝峰と豊昇龍の20歳の新鋭同期力士。
元大関の照ノ富士も幕下10枚目まで戻してきており、7戦全勝なら1月に十両復帰。
照ノ富士本人は、東京五輪までに幕内復帰したいとのことで、すると来7月場所。
今の復調ぶりなら、幕下で全勝は不可能ではないところ。
ひいき力士である阿炎と若元春のおバカなニュースが出て、両関取が協会に怒られた模様。
阿炎は年間最多勝も狙える力士なんだから、阿呆なことはほどほどにな。
遊びで若元春を粘着テープでがんじがらめにしてるところをSNSにアップするって、中学生じゃないんだから(苦笑)
https://hochi.news/articles/20191108-OHT1T50000.html
Copyright:愛国画報本舗
愛国画報特別付録相撲部通信第131号
です。
この話題はご尤もですが、我々「温暖化疑念派」には最早、興味も失せていますし、実際はYohkanさん初め、皆様にも周回遅れのトピックスなんではないですかね?
グレタ少女も西海岸まではどうして移動したか知りませんが、欧州には帰れずスポンサー探しの様ですね。西海岸からは船でも簡単にルートが取れませんから、協力者なんていないんでしょう!
仮に地球温暖化なる現象が確認されたとしても(現時点では不明)、人為的か、原因はCO2か、一切不明なまま、排出枠なるものをでっち上げて銭儲けを企むなんて、まさに「外道」の遣り口ですね。
さて、待ってました!相撲部通信第131号の発刊ありがとうございます。場所直前ゆえ、師匠の予想を伺いたいと思ってました。
白鵬が調子を取り戻しているようで嬉しいですね。でも、優勝予想は貴景勝ですか。う〜む、チビタンク・パワーが健在であれ、怪我に見舞われる不運な男ゆえ、どうなるでしょうね。
幕内力士42名、本命から願望まで12名も列挙されながら、ソコに入れない豪栄道と高安は、余りにだらしがない。大関を狙うべき関脇・小結に期待したくなるのは当然です。阿炎、遠藤、朝乃山あたり、目に優しい綺麗なお相撲さんが頑張ってくれるといいですね。
おっと、その阿炎ちゃん、問題を起こしましたか。粘着テープで雁字搦めって、おバカさんですねw 記事を読んで、爆笑しちゃましたよ〜
十両以下への目配りは、さすがは角界に精通される師匠ならでは。四股名を挙げられた力士たちを覚えておきましょう。やはり気になるのは照ノ富士ですよね。怒涛の復活劇が見たいもんです。
ま、予想はいつも当たりませんし、意外なダークホースが賜杯ってのも最近多いですからねえ。
玉鷲が2度目の賜杯とか、ご当地九州場所に強い、女郎屋の用心棒・松鳳山が覚醒して涙の初優勝とかだって、絶対ないとは言えません。
普通に考えれば、誰が予想したって白鵬でしょうけど、最近そうも行きませんよね。
付録には書き洩らしましたが、九州場所の見所の一つに、関脇に落ちた栃ノ心の大関復帰の10勝をかけた2度目の挑戦ってのがありますが、全く話題になってません(苦笑)
よほど調子も上がらないんでしょうか。
>幕内力士42名、本命から願望まで12名も列挙されながら、ソコに入れない豪栄道と高安は、余りにだらしがない
これ、ほんとそうなんですよ。
期待値が下がる一方でしょ。
高安なんて、新婚パワーで優勝争いしてもいいんでしょうけど、どうも想像ができません。
阿炎はバカですねえ。
わかってはいましたが、あそこまでバカだと、寺尾も頭が痛いでしょう(笑)
天然って言えば天然でしょうし、明るいのはいいんですけど、もうちょいと大人になりたまえ。
若元春とSMプレイでもしてたのか?と誤解されかねません。
新十両の豊昇龍は、何度も紹介してます朝青龍の甥っ子。
白鵬に引導を渡す役目を務めれば、ドラマになりますぜ。
このところ、毎場所、最後の最後まで誰が優勝するかわかりませんものね。相撲ファンにとっては面白みが増しましたよ。
降り坂とは云え、まだまだ強い白鵬。最後は朝青龍の甥っ子に敗れて引退、ってな展開になれば、仰る通り、まさにドラマ。モンゴル風大河ドラマですね。
>女郎屋の用心棒・松鳳山が覚醒して涙の初優勝とかだって
用心棒の優勝を想像しただけで、爆笑しちゃいました。何故なんでしょ? 栃ノ心だって再起をかけているでしょうけど、大関陥落した途端、「あの人は今?」みたいな感じ。過去の人にしちゃ、可哀想ですが。
> 若元春とSMプレイでもしてたのか?と誤解されかねません。
力士同士で団鬼六系ですか。ううう、何と、おぞましい!w
突然ですが、「シュガーラッシュ」ってディズニーアニメご存知ですか?主人公のラルフが、高安にそっくりです。
知らなかったので、youtubeで見てみました。
マッチョゴリラ風なところ、よ〜く似てますねえ。
実写化したら、キャスティングされてオファーあるかも(笑)
IOCの強権による、札幌での一部競技移転の件。
IOC会長のドイツ人バッハと幹部のオーストラリア人コーツという男。
東京の8月上旬の細かい気象データなど検証していないと思うんですよね。
8月上旬なら早朝4時半スタート、7時頃にあらかたゴールという時間設定でも、十分明るいでしょう。
すると、その頃の時刻の東京は何度か?
2009年以降の11年間で見ると
4時の気温は平均
8月1−5日 25.7度
8月6−10日 26.4度
7時
8月1−5日 26.7度
8月6−10日 27.2度
と、30度には程遠く、この11年間の8月1〜10日の4−7時で30度を越えたのは、2013年8月10日7時と2019年8月8日の2日間のみ。
よって、同時期の札幌白昼開催と、それほど差はないと思われますが、そこまでIOCの連中は調べられたどうか。
蛇足
yohkanさん、tropicassoさんの今日のコメント、見逃されているようですぜ。
・米国と市民を守る重大な義務を果たすためパリ協定から離脱する。
・協定は他国に利益をもたらし、米国の労働者に不利益を強いる。
・今日限りで、協定がわが国に課す目標の全ての履行や財政負担をやめる。
・途上国の温暖化対策支援もやめる。支援により米国の富が持ち出されている。
・他国が米国に協定残留を求めるのは、自国を経済的に優位に立たせるためだ。
・米国にとって公正な協定に変えた上で再加入するか、新しい枠組みをつくる交渉を始める。
・中国の温室効果ガスの排出増やインドの石炭生産増加は認められており、非常に不公平だ。
BBCの記事に「アメリカは世界の炭素排出量の15%を占めている一方、気温上昇に対処しようとしている発展途上国にとっては重要な財政と技術の供給元」となっておりますが、本来であれば技術(知的財産権)は保護されるものであって、技術的観点からも、真剣に取り組む国が損を被ってはいけないし、環境規制の緩い国に移転するということによって、本来得るべき国益を損ねることを意味します。
最後に
なかなかに面白いと思いました
↓
地球温暖化のうそ「フィンランドと日本の研究チームが温暖化の原因を突き止めました」 - るいネット
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=348441
>マッチョゴリラ風なところ、よ〜く似てますねえ。
でしょ〜。高安はラルフです!w
> 同時期の札幌白昼開催と、それほど差はないと思われますが、そこまでIOCの連中は調べられたどうか。
絶対に調べてませんよね。責任ある立場ゆえ、暑さで選手がぶっ倒れたときの予防線を貼ってるんでしょう。IOCなんて、クズの集まりです。
ああああっ、tropicassoさんのコメント、見逃してました!
仰る通り、われわれ温暖化疑念派には、単なる繰り返しの話題ではあります。しかし、米大統領によるパリ協定離脱は、画期的な動きです。欧州勢力の悪巧みを根こそぎ、ぶっ壊すことになろうかと思うと、ワクワクします!w
>グレタ少女も西海岸まではどうして移動したか知りませんが、欧州には帰れずスポンサー探しの様ですね。
へ〜、まだ、その辺、ウロウロしてますか。徹底的に洗脳された結果、露頭に迷うとは、お気の毒です(笑)
BBCの記事にもある通り、トランプさんの主張は至極ごもっとも。自国の国益を守るために、断固闘う姿勢がご立派です。
なんら自らの意見を主張できず、世間の大勢の迎合するだけの日本人メンタリティとは、一線を画す、アメリカンスピリットに感心するばかりです。
>地球温暖化のうそ「フィンランドと日本の研究チームが温暖化の原因を突き止めました」
夏は猛暑、冬は極寒の現象は、銀河宇宙線によるものでしたか!!
「この100年間の二酸化炭素が原因の気温上昇は約0.1℃であり、人間の活動が原因の気温上昇は約0.001℃であることがわかりました」、コレ、凄く衝撃的な話ですね。環境パヨクの連中が真っ青(笑)
師匠の大変素晴らしい気配り恐縮至極です。ペコリ
感謝の言葉も見当たりません! ありがとうございます。
日本はルーピー鳩山民主党時代の京都議定書の遺産で、排出権取引等で80兆円の国家的損出(武田教授談)ですが、マスゴミが「報道しない自由」を良いことに国民がその欺瞞にまんまと引っかかっています。これ福島や昨今の災害対策にぶち込めば即、国土強靭化ですよね。
アメリカのメディアもフェイクで酷いですが、大東亜戦争に突入させた主因は朝日等新聞の煽りに国民が載らされた結果ですから、同じことを二度繰り返すのはアホの極みですね。
海外にいると客観的に見れますが、日本国内にいるとどのTV局も程度の差はあれ反政府ですから、基本は反日ですよね。
先日、貧乏ではない初老のご婦人方とお話しする機会がありましたが、彼女たちは見事にマスゴミ論調でしたね!困ったもんです。
こういう誤解が先の大戦を生み出したことを学べない現代日本は危ういと思うのは私だけですかね?
グレタの主張と追随するマスゴミの妄想が崩れましたね。
グレタを持ち上げる国連主義と首里城復興を願うユネスコ主義って同じですね。
トランプ大統領の決断、賢明です。
-----------------
暫くラグビーロスでしたが、昨夜のボクシングWBSSトーナメント決勝での井上尚弥選手の栄光。
ボクシング人生で初めてクリーンヒットされて流血したにもかかわらずフィリピンの英雄ドネアからダウンを奪い(レフェリーが10カウントしたのにダウンにしなかった疑惑もあったが)、判定で世界一となって久々に熱くなりました。
その裏で、阿炎関の「中二病」な不祥事は兎も角、バンクーバー五輪(2010)で“腰パン”騒動でお騒がせしたプロスノーボーダー國母和宏容疑者の「大麻密輸」はいただけない。
https://www.nikkansports.com/sports/news/201911070000067.html
件の騒動の際、橋本聖子五輪相(当時選手団団長)がスキー連盟からの除名処分を拒んで出場させたが、結局「見た目通りになったしまった」(立川志らく発言)では身も蓋もありません。
この事で橋本五輪相に対して、「身の丈」文科相に続き任命責任攻撃材料を得た糞野党とフィギュアスケートの高橋大輔選手(今季はアイスダンスに挑戦)に対する逆セクハラ騒動で怒りを買った高橋大輔ファンはほくそ笑んでるのでは。
橋本五輪相、苦悩が絶えない。
は、はっ、80兆円!「排出権取引」で、そんなに膨大な国家的損失を被っているのですか!?うううう、許せませんね。温暖化詐欺の被害国家として、仮説の欺瞞を排して、悪党どもを撲滅すべきです。
> 海外にいると客観的に見れますが、日本国内にいるとどのTV局も程度の差はあれ反政府ですから、基本は反日ですよね。
同感です。大手メディアが揃って、異口同音の嘘をつく。基調は「反日」で、それ以外を目にし耳にする機会は殆どない。ネットと無縁なお年寄りが騙されるのも当然です。敵側から見れば、大本営発表を鵜呑みする日本人ほど扱い易いものはないでしょう。
トランプ大統領の賢明なるご決断。感動的ですらありますね。安倍首相もパリ協定離脱を決断せよ!!
>グレタを持ち上げる国連主義と首里城復興を願うユネスコ主義って同じですね。
同感です。彼らは、具体的な説明はせず(すると論破されるから)、情に訴えて、カネをせしめようとするだけ。馬鹿馬鹿しくて相手にできません。
> ボクシングWBSSトーナメント決勝での井上尚弥選手の栄光。
流血しながらも、堂々の判定勝ちでしたね。相手のおっさん選手、しゃがみ込んでテンカウントだったのに、レフェリーが立たせました。驚きましたが、めげずに最後まで冷静に攻めた井上尚弥選手は立派でした。
ここで、国母くんを引き合いに出すのは、ちょっぴり可哀想ですねw
服装が云々なんて周囲の騒音は、イジメみたいなもの。腰パンやドレッドは本人の自由だし、五輪とは無関係な話。彼はなかなかカッコいいですよ。
でも、逮捕はカッコ悪い(笑)。但し、麻薬と云っても、たかが大麻。不起訴になる可能性もあるので、見守りましょう。(勿論、大麻の輸入はやっちゃいけません。当然ながら、違法行為は許されません)
國母氏の擁護は頂けませんね。彼は五輪の公式スーツを態と着崩すと云ふ非常識な行動を取つたのですから、叩かれて當然でせう。其れを本人の自由だ等と辯護するのは惡しき戰後民主主義に毒されてゐると思ひますよ。
>暑さで選手がぶっ倒れたときの予防線を貼ってるんでしょう
これ、その通りですよね。
ドーハだかドバイだかの世界陸上の惨状で、冷静さを失ってしまったんでしょう。
人種的な偏見かもしれませんが、バッハ会長が属すドイツ人種というのは、自分たちが正しいと決めつけたら、非常に頑なにその意思を通そうとする面が感じられます。
それが、周囲に好影響を与える場合もあるでしょうが、ヒトラーに強い支持を与え、世界中に悪夢を呼び込むような真似も何度かありますし、温暖化や過度な人種平等、移民難民の受け入れ促進など、独善的な考えを世界に広めようとする悪癖は治りませんよねえ。
ドイツ国内だけでやってりゃいいのに。
>tropicassoさん、yohkanさん
過賞なお言葉、恥じ入る次第です。
yohkanさんには多大なご負担とは理解はしてますが、我々画報ファンは、yohkan画伯からのコメントのお返事は、生きていく上での指針でもあり、命の糧でもありますし、お返事がいただけないと、寂しくて電車に飛び込もうかとまで思い悩むわけですからねえ。
図々しい申し出とは承知の上でありますが、画伯の慈愛を今後とも我々迷える子羊に賜れますよう、伏してお願い申し上げます。
キラーさんのコメント、あたしも概ね同意します。
あたしもレゲエやパンクなども好きですし、そういうライブなどもよく行きましたが、国母君の格好はTPO的にどんなもんでしょうか?
格好で先入観を持つのはいけないかもしれませんが、陛下の即位式にあの格好では出られないように、五輪も彼らの晴れ舞台、もうちっとましな格好したらと。
今回の犯行も、やっぱりこういうことに絡んでるんだと、多くの人が思ったことでしょう。
真面目にこの競技に取り組んでる者も、どうしてもそういう目で見られがちでしょうし、それを何とも思わないのなら、自業自得。
ガキと言えばガキなんでしょうし、ああいったパフォーマンスが彼らの売りなのかもしれませんが、国費も投入されている以上、オフィシャルな場での最低限のマナーは守らないと、競技以外の面で余計な悶着を生むばかりに思いますな。
国母くんを擁護って訳でもありませんが、ま、そういうコもいるかなと。勿論、公式スーツの着方としちゃなってませんけどね。
>其れを本人の自由だ等と辯護するのは惡しき戰後民主主義に毒されてゐると思ひますよ。
知らず知らず毒されちゃってますか。いや〜、お恥ずかしい。ど〜もすみません。
「慈愛を我々迷える子羊に賜れますよう」と過分のお音葉を賜り・・・爆笑しちゃいました!
皆様からのコメントには必ずお返事を差し上げるべく心がけていますが、不覚にも見逃すこともあります。その節はご指摘のほど、よろしくお願いします。tropicassoさん、昨日はすみませんでした。師匠のおかげで事無きを得ました。
>自分たちが正しいと決めつけたら、非常に頑なにその意思を通そうとする面が感じられます。
ドイツ人が全員そうとは決めつけられませんが、自説を蕩々と主張する傾向はありますね。相手の顔色を伺おうなんて、日本人的情緒は更々ない(笑)
欧州系自説主張派と対抗するには、ロジカルに反論することが重要かと。相手のロジックが優っていると認めれば、彼らは意外にあっさり降参したり譲歩したり、そんな場面を仕事上、頻繁に見て来ました。
国母くんの格好はTPOをわきまえていなかったのは事実です。葬式に赤いTシャツと思えば、周囲の顰蹙を買って当然。ふと考えるに、あたしがさして気にならないのは、五輪なんてたかが大運動会じゃね〜か、って普段から思っているからかも知れません。
三助師匠、
師匠同様に画伯のこのブログを読まないと一日が始まらないし、夜中に起きたらコメする位の溺愛症候群ですね。
画伯が恐縮に思われるなん滅相もございません!
スルーって言っても単なる偶然ですし、自宅に戻ったものの机、ベッド、ソファー等住環境がJKT時代とは全く違うので戸惑っていますので、スルーされたことすら認知できない程精神的安定が今一なんですね。
【閑話】帰国早々に楽しみだったラグビー決勝を見ていた翌日早朝に目が覚めて「ラグビー見すぎて夜行便に乗り忘れた!」と弩焦り。じゃ−代わりに早朝便に搭乗しないと思っても切符はない、運ちゃんは居ない、「ああ、間に合わない!」とマジでパニくってしまい、今日が何日かも確と分からず、チケットの曜日を見たり、1人でウロウロしていました。
暫く時間が経って周囲を眺めたらどうも東京の自宅の様子なので「???、最早東京にいるな?」てな具合で、漸く俺はどうしたんだ!と正気に戻りつつ、冷や汗も収まり本当に胸をなで下ろしました! こんな経験人生初でしたね!
話を戻して、オリンピックは最早、スポーツがエンタメビジネス化してしまって本来の持つワクワク感がゼロに成り下がりましたね。真夏開催にはサッカー、ゴルフ、アメリカンフットボール、バスケ等欧州、アメリカの秋冬スポーツイベント開催日程との調整不能の状況だから7-8月開催は動かせないんですね。スタート時間もスポンサー最優先の最適TV放映権の為に早朝スタートとかもできない。
そのCEOがドイツ人のバッハ氏では融通なんて効く訳ありません!
最早オリンピックより各スポーツ世界選手権の方が権威もあるのではないでしょうかね? オリンピック信仰って国連を貴ぶのと似てませんかね?
IOCもですが瀬古強化委員長が愚痴を会見で述べるのは格好よくありませんね、理由がどうであれ!選手は与えられた環境と条件下でベストの準備をして本番に臨むだけです!自国開催のアドバンテージが無くなったということは他国の選手と同条件になったということです。
元来は純然とスポーツ競技の趣もあったのでしょうが、LA大会以来これは最早ショービジネスです。
当ブログをご愛読頂き、とても嬉しいです。スルーしそうになっちゃったのは、単純ミスの見落としです。
帰国すると、いろいろと戸惑いを感じることもありますよね。料理は美味しいし人は優しくて、日本の生活は嬉しいけれど、街中の混雑や忙しさは明らかに異常。きっと、気づかずにストレスを溜め込むのでしょう。で、パニック映画みたいな夢にうなされちゃったりw
オリンピック信仰とは言い得て妙ですね。世界的な催しだからと、闇雲に有難たがるあたり、確かに国連信仰と似通ってます。
冷静に考えれば、単なる大運動会で、多くの国が参加するとだけのこと。あらゆる競技の国際大会が頻繁に行われる昨今、かってのような意義もインパクトもありゃしません。
ショービジネスで結構。でも、莫大な経費がかかる割には、そう簡単に儲けに結びつく訳でもない。ショービジネスとしても二流な気がします。
今回のトランプ大統領の決断から彼を「頭の行かれた大統領」と揶揄する人が多数存在します。私の友人にもおりますが‥
しかし、地球の環境変動は、100万年というスパンで考えれば実際には起こっているのだろうと思います。
ただ、問題は「人間が人工的に排出したガス」が、どの程度、影響しているのか‥という点です。逆に、今後、寒冷化するのではないか‥という専門家もいるようです。
とにかく排出権取引に代表されるように「金の匂い」がするところに、胡散臭さを感じますね。
もしかしたら、将来、トランプ大統領は偉大な大統領だったという評価がくだるかもしれません。
フェイクニュースを信じる人々の眼に、パリ協定離脱が「暴挙」と写っても致し方ないでしょう。メディアが連日、トランプ大統領を貶める誹謗中傷報道を繰り返していますのでね。
でも、米政府の動向如何にかかわらず、「悪玉CO2による地球温暖化説」に関しては、懐疑的な見方が必要です。国際的詐欺によって、わが国は莫大な損失を被っていると、国民が認識しなきゃ行けません。
>もしかしたら、将来、トランプ大統領は偉大な大統領だったという評価がくだるかもしれません。
かってレーガンさんが就任された際、二流の役者が三流の大統領を演じると揶揄し、アメリカの衰退を象徴する現象と論じる向きも多かったと記憶します。今になれば、旧ソ連を叩き潰し、東側陣営の市民を解放し、米国に圧倒的な強さと豊さをもたらした英雄ですからね。
トランプさんが歴史に残る偉大な大統領として称えられる日が来ても、ちっとも驚きません。
>欧州系自説主張派と対抗するには、ロジカルに反論することが重要かと。相手のロジックが優っていると認めれば、彼らは意外にあっさり降参したり譲歩したり
同感です。yohkanさんほど実体験は多くはありませんが、上司や同僚に米国人、豪州人はおり、筋道立て、数字などを上げてロジカルに説明すると、強弁していた主張をまさにあっさり翻すってことは何度もありました。
半島系の人間はほとんどつきあいはありませんでしたが、たぶん、こうは行かないんじゃないですかねえ?
議論に負けそうになると
「日帝36年の反省をせよ!」とか
「秀吉の侵略の謝罪から始めろ!」とか、ビジネスでも苦し紛れで言ってきそう(笑) そりゃないか(苦笑)
九州場所が始まりましたが、鶴竜が腰痛悪化とかで、あっさり初日から休場。
白鵬も最近は、序盤に1つ2つ負けると休場しますので、またまた賜杯の行方は読めません。
やはり、ご当地の女郎屋の用心棒、涙の初優勝か?(笑)
序二段の宇良は押し出しで復帰戦を飾ったとかで、やれやれです。
具体的な数字などで共通理解の土台を作り、ロジカルな主張を互いにぶつけ合い、筋道立てて説明し合っって、結論を導くなり、妥協点を見出すなり出来る。コレが欧米系とのビジネスの良さであり、仕事上の楽しさなのだろうと思います。
そこ行くと、半島系とロジカルな対話はほぼ不可能でしょ。慰安婦(売春婦)も徴用工(募集工)も、己の妄想全開で感情を爆発させ、大声でウソを喚き散らすだけ。多分、ビジネスでも同様かと思われます。
> やはり、ご当地の女郎屋の用心棒、涙の初優勝か?(笑)
うわはははは。楽しみですねえ。
おっと、鶴竜は休場ですか。情けない横綱ですね。もう辞めりゃいいのに〜。
宇良ちゃん、勝ちましたか。って、まだお昼ですが、序二段クラスはもう取組が終わってるんですか。へええ。
警備の当局の方々は、まことにご苦労様でした。
両陛下もお疲れになられたこととも思いますが、国民は今日の佳き日を忘れません。
晴れを呼び、虹を起こす陛下の御稜威、昨日今日の好天で、さらに証明されたことを確信いたしました。
さて、同時に開催されていた九州場所初日。
新十両の豊昇龍、琴勝峰は両者とも勝利。
豊昇龍は、巨漢明瀬山にタイミングばっちりの内掛けで、鮮やかな勝利。
SMプレイもどきをSNS投稿して怒られた、阿炎、若元春の大馬鹿コンビは、どちらも惜敗(苦笑)
復活照ノ富士は、両差しになられながらも、きめて強引な勝ち。
石浦、炎鵬もいいところなしに負け。
栃ノ心は新鋭明生にぶん投げられ負け。
女郎屋の用心棒は、琴恵光を電車道と、やはり密かに優勝を狙っているかも(笑)
今日のベストマッチは、遠藤-豪栄道戦。
やはり遠藤はまわしを取ると強い。
豪栄道は足首を痛めたようで、明日から休場か?
二日目の好取組五番。
白鵬-大栄翔
高安-阿炎
朝乃山-貴景勝
御嶽海-北勝富士
遠藤-明生
秋晴れの下、素敵な祝賀パレードでしたね。天皇皇后両陛下、車にお座りになられるだけで良かったんじゃないですかね。あんなに手をお振りになったら、腱鞘炎を患いますw
> 女郎屋の用心棒は、琴恵光を電車道と、やはり密かに優勝を狙っているかも(笑)
優勝に向けた用心棒のやる気を感じましたよ。同様に、白鵬の気迫も凄まじいですね。
SM阿炎ちゃんは詰めが甘い。甘すぎます。遠藤はうまいと云えばうまいけど、豪栄道が腰抜け過ぎる。何なんだ、あの転び方。顔つきだけは強そうなのに・・・
明日は、今日不戦勝の朝乃山を応援したいけど、貴景勝相手じゃどうかしらん。SM阿炎ちゃん、今場所の高安相手じゃ苦戦するかも知れませんね。
三助師匠、
祝賀御列の儀が無事に恙なく終了したのは終戦後から天皇陛下も三代目になり、平和の日本であるが故の所為であるんでしょう。結構なことです。
ニュースを見ていると沢山の国民が沿道に駆けつけ瞬時の御成りを拝顔して、皆さんが大喜び、時として涙する様は見事に日本と日本人資質を表現していますね。
こういう美しく崇高な国家が未来永劫存続する為には周辺諸国を筆頭に外敵に対抗するために、国民意識が意識して強かにならないといけませんね。日本が侵攻されて消えてしまうことは何としても阻止しないと、今上天皇ご即位も意味がなくなってしまいます。
しかし、戦争のトラウマを反日勢力に上手く逆手に取られて、国防の故の平和を現代日本人が理解できないところが不安ですね。
さて、大相撲も結構良い取組がありましたね。
贔屓の栃ノ心が体調も戻りつつあるということで、一安心していたところ、上手曳いて安心したのですが、下手ひねりで上手く投げられてしまいましたね。残念です。
炎鵬も阿炎もいい所なく負けましたが、遠藤は上手く豪栄道を下しましたね。
明日の取組も好一番が沢山あるので目が離せません。
祝賀御列の儀、僅か30分のパレードでしたが、12万人にも上る観衆で大盛況でしたね。仰る通り、日本と日本人資質が見事に表現された催しでした。
平和を守るのは武力しかない。コレくらいの常識は誰しも持っているものと信じます。あえて口にしないだけでしょう(と思いたい)
>上手曳いて安心したのですが、下手ひねりで上手く投げられて
御贔屓の栃ノ心、決して立ち合いは悪くなかったですよね。下半身の衰えを感じさせる残念な取組みでした。
Marowak96
@marowak96
NHK同時配信に高市総務相“ちゃぶ台返し” 局内は動揺「何を今さら…」 https://zakzak.co.jp/soc/news/191109/pol1911090003-n1.html
@zakdesk
より
高市総務大臣殿。
見たい人だけから受信料、いえ契約金を支払う方式にして頂きたいです。
https://twitter.com/marowak96/status/1193385977231708160
※高市さんが総務相に再任されて本当によかった.
一昔前に比べると、皇室や天皇への批判が極めて少なったことは喜ばしいことですが、美智子様、雅子様へのご成婚前後から即位に至るまでの間の批判は忘れられません。
20年後くらいの将来、悠仁殿下のお后選びの際、お后候補の女性の親御さんは、こういった中傷を必ずや記憶していることでしょう。
それでなくとも、皇后陛下というのは大変な重責。
容易に決まらないでしょうが、皇室成員の減少とともに、今から非常に心配です。
また、父君の秋篠宮皇嗣殿下。
継承順位筆頭ですが、今上陛下が天寿を全うされた頃は、お年の近い殿下も相当の高齢のはず。
継承順位通り、即位となるのでしょうか?
この辺、あまり真剣な議論は聞きませんが、多くの国民が気にかけていることだろうと思います。
いずれの件も数十年後の話ではありますけどね。
九州場所初日。
tropicassoさん、炎鵬はいいところなしでしたが、阿炎はいい相撲を取りました。
腰の重い宝富士を追い回して、最後の最後の詰めを欠きました。
すんなり勝ってりゃ、SM阿炎ちゃんの汚名を晴らせたかもしれないのに残念(笑)
栃ノ心は場所前の稽古などは好調の様でしたが、昨日の一番を含め、先場所くらいから、やけに体が軽く見える一番が目立ちます。
元から腰高は白人系力士の宿命ですが、大関取りの頃は、もう少しどっしりした感があったように思うんですけどねえ。
yohkanさんも書かれた通り、昨日も立ち合いや組み手は悪くなかったように見えましたが、明生にあそこまで鮮やかに投げられるとは、勝ち越しがやっとに思えます。
遠藤に完敗の豪太郎が、足首を痛め、今日から休場。
遠藤も膝は完調ではないようで、現役引退したら手術すると言ってましたが、安美錦のように故障とうまくつきあっていくことにしたんでしょう。
しかし、相変わらずの昨日の勝利者インタビュー(笑)
NHKアナの
「もう一つ上を目指す気持ちが出て来たのでは?」との問いに
即答でつれなくあっさり
「ありません」(キッパリ)
おいおい、まだ初日ですからとか、じっくり考えますとか、他に言い様もあんだろよ(笑)
稀勢は、こういった遠藤の塩対応をほめてるんですよねえ。
>NHK同時配信に高市総務相“ちゃぶ台返し”
高市総務大臣はご立派ですね。国民の願いに沿った決断をしてくれました。
NHKの暴利を貪る体質を改めさせないといけませんよね。
>美智子様、雅子様へのご成婚前後から即位に至るまでの間の批判は忘れられません。
当ブログにも、結構過激な批判コメントを投稿される読者さんもいましたね。お立場がお立場ゆえ、庶民があれこれ言いたくなる気持ちを抱くとしても不思議ではないけれど、節度や常識を守り、敬意を払いたいものです。
おっと、もう、悠仁殿下のお后選びのお話ですか(笑)。早いなあ!と思いましたが、20年後にはそうなりますよね。元気に過ごして長寿につとめ、次のパレードには参加しようかしらんw
> 稀勢は、こういった遠藤の塩対応をほめてるんですよねえ。
へえええ、何故でしょう?塩対応の良さを稀勢チン本人もよく知ってるのですかね?愛想皆無の遠藤くん、プロの格闘家としちゃ、失格だと思いますけどねえ。
「体が軽く見える」は実に巧みな表現ですね。そうなんです。あの大柄な栃ノ心がなぜか軽く見える。残念ですが、老化には抗えないか。
今日こそ、SM阿炎ちゃんの汚名返上といきたいもんです(笑)
[url=http://www.g74mq3499060v403tz595dncp9btxntcs.org/]uoqwkgvnc[/url]
oqwkgvnc http://www.g74mq3499060v403tz595dncp9btxntcs.org/
<a href="http://www.g74mq3499060v403tz595dncp9btxntcs.org/">aoqwkgvnc</a>