2019年10月27日

暗殺犯を称える反日カルト国家

福島県会津若松市出身の知人がいる。普段は温厚で物静かな紳士だが、戊辰戦争が話題になると突如スイッチが入り、新政府軍が如何に極悪非道な鬼畜だったか、口から泡を吹き語る。

「白虎隊」と聞けば、涙目になる。会津軍の少年隊を自決に追い詰めた長州・薩摩の連中は、血も涙もないテロリストだったと、真顔で解説する。幕末の英傑たちも形なしだ。

確かに数百年続いた社会秩序を剣と銃弾で破壊して、江戸幕府を転覆させたのだから、視点を変えれば、明治維新はテロによって生まれたと、云えないこともない。

件の知人によれば、自らの暴挙を美化する新政府の宣伝に、殆どの国民が騙されてきたそうだ。本来尊敬すべきは、長州薩摩出身のヤクザ紛いではなくて、心正しく美しき会津藩士なんだとかw

自国内でも出身地が違えばコレだから、テロリストを英雄として称える国があっても、驚くには当たらない。隣国で安重根なる暗殺犯を義士と呼んで敬う背景には、彼らなりの思想がある筈だ。

但し、韓国人が誰をどう称えようと勝手ではあれ、昨26日、伊藤博文公が殺害された日の110周年を祝い、ソウルで記念式典を開催したと聞けば、不快感を禁じ得ない。

かの地の「安重根義士記念館」なる場所に、安重根の子孫や抗日運動関連団体の関係者、さらには韓国海軍の潜水艦「安重根」の艦長や乗組員など約400名が集まったらしい。

式典では安重根の人生や思想、著書や自作の詩を紹介したと伝えられるが、その手の催しなら、生誕祭や追悼の集いと称して、本人の誕生日や命日に挙行するのが一般的だ。

あえて、初代内閣総理大臣および枢密院議長、貴族院議長、韓国統監を歴任した日本の偉人を暗殺した日を選び、実行犯を崇拝し礼賛するのは、わが国に喧嘩を売っているとしか思えない。


an ju kon killed itoh rev.jpg


日韓の合意による併合を、何故か、武力による侵略と捉えるだけでなく、幻の「抗日戦争」を続け、1945年に「日帝36年」の支配を倒して独立を勝ち取った、との嘘歴史を信じる韓国人だ。

彼らの脳内では、安重根も「抗日戦争」の英雄になっているのかも知れないが、凶行に及んだ1909年は、併合時代以前だ。両国政府は翌1910年に、「韓国併合に関する条約」を結んだ。

加えて、伊藤博文公は清国の支配から韓国を解き放つべきと主張していただけで、最後は国内外の世論に押し切られたものの、併合案に反対の立場だったのは有名な話だ。

故に、韓国独立派を自認した安重根が何故、伊藤公目掛けて凶弾を放ったのか?暗殺劇にはロシアによる陰謀説もあり、韓国人にも何がなんだか訳が分からないだろう。

凶行の理由なんてどうでもいいニダ。当時の併合条約や国際社会の承認も無視するニダ。憎き日本の歴史的な大人物を撃ち殺した、ただその事実が嬉しくて堪らないニダ、か。

幼稚極まる妄想史に酔う韓国にとって、安重根が伝説的な偉人だとしても、他国の要人を暗殺した日をストレートに祝うとは、異常極まる。反日カルト国家の無軌道ぶりに呆れるばかりだ。






韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
posted by yohkan at 10:58| Comment(44) | 韓国・北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

ラグビー代表の快挙での更新かと思いきや、半島の愚行糾弾ですな。

幕末の情勢も見方を変えれば正義も変わるでしょうけど、天皇をかつがれた時点で、道義上でも幕府側に勝ち目は薄かったんじゃないでしょうかね。
でも、会津が正義、幕府が続いていた方が日本の発展は早かったという見解も自由ですな。

南鮮はシンボルにできるような英雄が極めて少ない情けない歴史で、仕方ないのでテロリストを英雄にして、軍艦名にまですると。
そういえば、1年前に日本海軍哨戒機にレーダーを向けた南鮮軍艦の名前は「クァンゲトドワン」。
なんのこっちゃの名称ですが、古代朝鮮の高句麗の侵略王「広開土太王」の現代読みなんですね。
この1600年近く前の王は、北鮮から満州を侵略し、領土を広げたわけですが、鮮人は自らの侵略は、無主の土地を平和的に得たとか信じ込んでるようです(笑)
しかも、この高句麗王を讃えた畳数枚分もあるような大きな石碑が、130年くらい前の明治期に満州で発掘され、日中鮮の学者の研究対象になりましたが、石碑には高句麗と倭が激戦を繰り広げた記載が多く、当時の半島に日本の勢力が根強くあった証拠になってしまうので、半島学者は日本人の捏造改竄と決め込んでましたが、10年少し前にシナで当時の拓本が発見されたため、捏造改竄のないことが確定しました。
貴重な一次資料であるこの石碑は、南鮮にとって、何重にも都合の悪いことが書かれているわけなんですな。

エントリーに戻りますと、伊藤公は外交権を取り上げた保護国化が妥当と考えていたんでしたかね?
併合したら、英国のインド統治のような真似は日本人にはできないので、内地同様の扱いになり、予算制約も増大し、種々の面倒も予想できたのでしょう。
福沢翁が慧眼だったということですな。
Posted by 三助 at 2019年10月27日 11:43
To 三助さん

ラグビー関連は、来週の最終戦を見てから考えます。どうせなら、日本代表がスコットランドに勝った時点でエントリすりゃよかった。まだまだ勝ち続けると思い込んだ、間抜けなあたしです(汗)

件の知人は云ってました。徳川幕府も政治体制や産業の近代化に取り組んでいたと。近代化は明治新政府の特許ではない!ともw

へ〜、「広開土太王」ですか。彼らにとっちゃ、誇らしいニダ、でしょうか(笑)

任那の日本府も、最近は学校で教えないようですが、半島の南部分が古代日本の勢力圏だった証拠は沢山ありますよね。高句麗との戦いはじめ、歴史を紐解けば面白いテーマですが、鮮人は自らの妄想史に合致しないと、捏造改竄と決めつけて証拠を否定する。日本の影響下にあったことが、そんなに都合悪いのかしらん?理解不能です。

伊藤公はもともと、朝鮮の独立と近代化を応援する立場だったのに、李王朝がデタラメ過ぎましたね。わが国が国際社会から要請を受けて保護国にしましたが、見方を変えれば、欧米列強から厄介なお荷物を押し付けられたってコトですよね〜。ああ、嫌だ、嫌だ。

> 福沢翁が慧眼だったということですな。

そう考えざるを得ません。

Posted by yohkan at 2019年10月27日 12:31
>まだまだ勝ち続けると思い込んだ、間抜けなあたしです(汗)

いやいや間抜けだなんて。
日本人皆がそう祈り、信じてたぜよ〜(まだ高知を引きずる-笑)

>徳川幕府も政治体制や産業の近代化に取り組んでいたと

小栗のような人材もいましたし、榎本、陸奥のように幕府側転じて、新政府に貢献した者も多かったでしょうしね。
まあ「if」はわかりませんな。

国を滅ぼしたテロリスト安重根の件。
我が国も、海外要人を襲うってのは、幕末〜明治期までたまにありましたよね。
幕末の攘夷による外国人へのテロは、一方的な不平等条約強要に対する反発とも言え、同情する人もいるかもしれません。
1891年のニコライ皇太子を襲った津田三蔵、1895年に李鴻章を撃った小山豊太郎。
被害二者はすぐに公務に復帰してますが、両犯人ともきちんと国内法で裁かれ、重刑に処されておりますね。
当時でも現在でも、津田や小山を讃える声などほとんどなく、護衛艦津田三蔵など、ありえない話。

李鴻章を撃った小山豊太郎という男は、慶應義塾中退だそうで、事件後13年服役収監され、恩赦で釈放後、1947年まで生きたそうです。

この辺のテロリストを、我が国で讃えることが少ないのは、やはり卑怯に映るからもあるんじゃないでしょうか?
卑怯というのは半島では無いような概念でしょうから、英雄扱いに誰も異を唱えないのかな?
半島との断交促進には、伊藤博文の紙幣復活が効きそうです(笑)
安倍さんの長州の大先輩ですし、津田梅子や樋口一葉よりこっちでしょ。
Posted by 三助 at 2019年10月27日 14:36
おい…どうしちまったんだ?この人。何か悪いものでも食ったのか?

小林よしのり「田原、玉川、青木、朝日・東京新聞も、脳みそが古い」「笑ってしまう左翼自虐史観の分析のパターン」「安倍政権の対韓政策は価値が高い」

(略)

田原総一朗も、玉川徹も、青木理も、中島岳志も、朝日新聞も、東京新聞も、脳みそが古すぎる。日本と韓国、両国のためにならない言論人は退出しろ。

安倍政権が行なった外交政策の中で、最も価値が高いのは、韓国に国際法を守るよう要求する強硬政策だ。戦後の嘘と偽善の関係性を根本から変えるために、わしは今後、日韓関係を深掘りしていく。
https://blogos.com/article/407006/

いや…脳みそが古すぎるというより、脳も性根も腐っていると思うんですけど…
Posted by 黒猫 at 2019年10月27日 15:12
何かおぱよが騒げば騒ぐほど事態がおぱよたちが火病を起こす方向に進んでいくような気がするんですが…

日本新経産相「対韓輸出規制、WTO協定違反じゃない」
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0011170125

新経産相は梶山静六の息子か〜

前経産大臣を潰せば韓国への輸出管理がなくなり、あわよくば、グループAへの復帰をとでもパヨクが思って、全力で昔のミスを掘り出したり、葬式の香典の事実を掘り出して、首尾よく辞任に追い込んだと喜んだのも束の間、安倍首相の次の手が、もっと非韓国寄りのやつが就いちゃって呆然としてるといったところか?
次の人選でこうなるとは思わなかったパヨクってほんと馬鹿だよね(笑)
今回の安倍内閣のメンツ見ればわかりそうなもんだがな?
どいつもこいつも韓国に甘くないヤツばっかりなんですけどねぇ

前経産省の菅原は地元に香典配ったと叩かれたが、違法だが別に珍しいことではないのでは?
13年前にメロン配ったことなんざこちとらどうだっていい。
別に損するわけじゃないし。
なぜ菅原が?となるとマスゴミにはびこる朝鮮共が輸出規制の親玉を潰しに掛かったといったところか?
もっとも経産相の首替えたところで、政府の方針は変わらない

が、信用状の許認可が経産大臣になったから、このポストは死ぬ程攻撃されるんじゃね?
相当肝が据わった人間じゃないと務まらないだろうなぁ
少なくともヘタレにゃ無理だな
Posted by 黒猫 at 2019年10月27日 15:30
To 三助さん

うわはははは。ぜよ〜って、天守閣ライトアップの高知を引き摺ってますか(笑)

思い出しました。会津の知人も榎本、陸奥ほかの名を挙げて、幕府側の方が優秀な人間が多かったと云ってましたっけ。だから、新政府が頭を下げて、要職についてもらったと。

ご指摘の通り、わが国でも外国人に対するテロはありましたが、その手の連中を公に称えることはしませんよね。やはり卑怯だし、武士道精神に反します。そこ、あの国には分からないのでしょう。

> 半島との断交促進には、伊藤博文の紙幣復活が効きそうです

いいですねえ。そもそも何故、伊藤公が消えちゃったんでしょう。偉人であり、髭もある。紙幣向きのお顔と思いますけどね。

Posted by yohkan at 2019年10月27日 17:40
To 黒猫さん

へ〜、小林よしのりさんが方針転換したのですかね。田原、玉川、青木、朝日・東京新聞あたりの酷さを指摘するとは、いい傾向ですね。是非、漫画にその辺りを反映させて欲しいですね。

新経産相は梶原清六氏の息子さんでしたか。懐かしい名前ですね。

朝鮮系パヨクは、前経産大臣を潰せば韓国への輸出管理を消滅させようとしてたんでしょうか。バッカですねえ、そんなコト、あり得ませんよw

>前経産省の菅原は地元に香典配ったと叩かれたが、違法だが別に珍しいことではないのでは?

野党議員も以前に随分、そうした事実が報じられてましたよね。菅原さんは別に大臣を辞任する必要はなかったように思います。但し、あの程度の攻撃でポストを投げ出しちゃうところを見ると、弱い人だったのかも知れませんね。

Posted by yohkan at 2019年10月27日 17:46
>伊藤博文公が殺害された日の110周年を祝い、ソウルで記念式典を開催したと聞けば、不快感を禁じ得ない。

全くもって不謹慎極まりありません!
徳仁天皇陛下の即位礼とラグビーW杯に沸く日本に対する嫌がらせ。

南鮮籍ながら日本代表で闘い、君が代を斉唱した具智元(グ・ジウォン)選手をどう見てるのか?南鮮人は(サッカーとは違ってラグビーはマイナーなのでどーでもいいのでは)。

-----------------
ラグビーW杯決勝カードは、前日本代表HCのエディー・ジョーンズ指揮のイングランドと3回目の頂点目指す南アフリカとなりました。

準決勝2試合はティア1諸国の伝統とプライドがぶつかり合う好ゲーム。
大会も3位戦と決勝を残すのみです。

W杯以外にも、千葉・習志野で行われているゴルフの米メジャー大会のZOZOチャンピオンシップ(前澤が禿バンクグループに売却した企業がスポンサーなのは目障り)で13年ぶりに日本での公式戦出場のタイガー・ウッズが松山英樹に3打差つけて単独首位。

4月のマスターズでカムバック勝利から半年後に日本でプレーを見られるのは「おもてなし」のご褒美でしょうね。




Posted by hirotaku-72 at 2019年10月27日 20:30
To hirotaku-72 さん

伊藤公の暗殺犯を称えるどころか、犯行の日を祝うって、コレ、まさに「嫌がらせ」ですよね。反日カルト国家はホントに気味が悪い。

ラグビーW杯、英国と南アの頂上決戦が楽しみですね。華麗な技の英国か、パワー全開の南アか。エディさんが率いてるチームでもあり、英国を応援しようかな。

落ち目のZOZOですが、タイガーの大活躍でチャンピオンシップが盛り上がりましたね。このままタイガーに逃げきって欲しいし、とは云え、松山の猛追、できれば逆転も望みたい。悩ましいですw

Posted by yohkan at 2019年10月28日 06:32
こんにちは。
自分の国の歴史をちゃんと知らされない国民は不幸ですね。
いや、日本のことです。
戦国時代や鎌倉幕府、明治維新は耳にタコができるくらい官民含めて聞かされてますが戦前戦後のことはさっぱり、あったとしても戦争の悲惨さを強調する話ばかり、朝鮮半島が併合された経緯なんて誰も教えられていないでしょう。
これでは歴史戦で負けるのは必須。
例えば今回の徴用工判決、実は徴用工判決は請求権での賠償金のお替りではなく慰謝料であることをマスコミは報じません、

判決の上告理由の一部です。
「(1)本件は、不法な植民支配・侵略戦争に直結した日本企業に対する反人道的な不法行為の慰謝料請求権であり、未払い賃金や補償金を請求しているものではない。
(2)請求権協定は、不法な植民支配に対する賠償ではなく、サンフランシスコ条約第4条(a)に基づく債権債務関係の処理だけであり、植民地支配の不法性に直結する請求権まで含むものではない。 」

今回の徴用工判決は賠償ではなく、日帝の侵略による植民地支配下での強制労働の慰謝料だそうです。
要は彼らが妄信する偽の史実に基ずく判決なのです、この判決を認めると慰安婦問題で談話を出したように韓国人が妄信する偽の史実を認めたことになるのです。
豊臣秀吉が冬の陣で徳川家康のよって殺された、なんてウソは誰でもわかるしょ。
それと同じようにわかる人には徴用工判決が出たらめな史実に事ずく判決であることはわかりますが、多くの日本人はマスコミが慰謝料と報じないこともあり多くの日本人は嘘に基ずく判決とは気づきません。
政府はそのあたりを理解しているが歴史問題で泥沼になることを避け日韓請求権問題を守れとしか言っていないのでしょう。

韓国側が和解案を提示してますが、これはアリバイ作り、実績作りです、この話に乗ってはいけません、安易に乗れば慰安婦問題の再来となります。
マスコミの仲良くキャンペーンに負けず毅然とした対応を期待しています。
Posted by kazusa at 2019年10月28日 08:46
すみません。
なぜか二重投稿になってしまいました、どちらかを削除願います。
Posted by kazusa at 2019年10月28日 08:52
こんにちは。

エントリーと外れますが、coffeeさんのブログご覧になりました?
例の愛知トリエンナーレのカウンターで、愛国の党が表現の自由を駆使して(笑)、鮮人をコケにした展示を、県の施設でやってるそうですな。
李承晩写真を燃やすしたり、ライダイハン像を展示、大村をコケにしたり、あっちがいいんなら、こっちもいいはずです。
ま、メディアは完全スルーでしょうな。
では付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第129号

★懸賞★
近年、相撲ブーム復活とともに、観客動員数のみならず、巡業回数、懸賞金額なども記録破りとなってきております。

取り組みに掛かる懸賞金は、企業・団体提供に限られ(個人名義不可)、現在1口6万2千円。
6万2千円の内訳は、協会の実入りとなるコミッションが5300円、獲得力士納税充当金に26700円、残る3万円が現金であの熨斗袋に入っているわけです。
懸賞ごとに場内アナウンスや呼び出しの懸賞幕流しが行われるため、仕切りの時間的制約から、1取組への懸賞数は、現在は60本までとされており、白鵬や稀勢で記録したことがあります。
1999年までは、懸賞主は15日間連続で出す決まりがありましたが、2000年以降、5本以上であれば1日だけでも可など、条件が緩和されました。

相撲会場でのアナウンスや観客の視線への訴求がメリットですが、TV放送では、NHKが意地悪く、できるだけ懸賞幕を写さないように、懸賞紹介アナウンス音声もできるだけ拾わないように工夫してます(苦笑)
懸賞幕を持った呼び出しが周ると、カメラを2階席へ引いたカメラに切り替え、さらに両力士の対戦成績などを重ねますので、懸賞幕は相当見えにくくなります。
それでも、懸賞主も工夫するもので、永谷園などは遠くからでもわかる独特の模様ですし、1度に数本掛けて目立たせるなど、各社こちらも知恵を絞ってますな。
音声の方はTV中継でも聞こえますが、だいぶ絞って、実況席の会話以外は聞こえずらいようにはしてます。
それでも永谷園のように数本掛けられた場合などは、「海苔茶漬けの永谷園、梅茶漬けの永谷園、鮭茶漬けの永谷園、たらこ茶漬けの永谷園〜」と、延々永谷園を連呼してるのは漏れ聞こえますな(笑)
休場力士(不戦勝不戦敗)に掛けてた場合は、掛けかえるかキャンセルするか、協会から懸賞主へ確認される模様。

懸賞対象は中入り後の幕内ですが、史上一番だけ十両取組に懸賞が掛かったことがあり、1970年の輪島と長浜(豊山)の大卒同期ライバル対決。
1場所最高懸賞獲得、年間最高懸賞獲得額などは、当然のことながら白鵬で、休場の無かった全盛期、年間2111本(6333万円)の懸賞を獲得した年が最高になります。
一律いくらという現行懸賞制度が確立・制定されたのは、意外に遅く、1960年。
柏鵬時代から整ったわけなんですねえ。

懸賞主で有名なのは、先述の永谷園、毒掃丸、クリナップなどですが、忘れてはならないのが、愛国整形・高須クリニック。
懸賞主が桟敷で観戦というのは、企業経営者が有名でなければ気が付かないでしょうが、高須先生の場合は、まさによく知られてますので、すぐにわかりますね。
大病からの回復を心よりお祈りいたします。

Copyright:愛国画報本舗

Posted by 三助 at 2019年10月28日 10:06
To kazusaさん

仰る通り、学校教育でも日本の近代史はあまり取り上げないそうですね。明治から昭和にかけての激動の時代こそ、しっかり理解しておかないといけない筈ですが。朝鮮半島併合を避けるのは、北朝鮮系の日教組の意図するところでしょうか。敵のプロパガンダを効率的に拡散するための手段かと察します。

>日帝の侵略による植民地支配下での強制労働の慰謝料だそうです。

南鮮人どもがな〜にを云ってるんだかw そもそも併合は、植民地支配じゃない。強制労働などと嘘ばかりつくんじゃね〜よ!(怒)

奴らゴキブリどもの和解案とは即ち、「認めろ、金を出せ。少しだけマケてやるから、さっさと払うニダ」に他なりません。蹴り飛ばしましょう!

Posted by yohkan at 2019年10月28日 13:17
To 三助さん

早速、coffeeさんのブログを見てきました。大爆笑しちゃいました。「あいちトリカエナハーレ」とは発想が素晴らしい。これぞ、ゲージツです。桜井さん、やりますねえw

さて、相撲部通信の最新号、発刊ありがとうございます。誰もが知っているようで、実は知らない懸賞の話。師匠、さすがです。

以前から感じていたんですが、NHKはなぜ、執拗に懸賞を隠すのか?野球場のスケートリンクの広告だって、映っちゃうものは仕方がないと、平気で放送してるのに、大相撲だけはヘンに頑なですね。勝手に映っちゃうんだから、別にいいじゃないか、と開き直ればいい。そもそも、いきなりカメラを引いちゃうって、スポンサ〜企業に対して失礼です。

一本6万2千円と聞けば、そんなものかと思いますが、協会のコミッションが5300円とは随分少ないですね。NHKのカメラにちゃんと企業名を追わせる約束にすれば、1本10万、15万円は取れる筈。その半分くらいは協会がふんだくればいいんですw

へ〜、十両以下では、輪島vs長浜(豊山)の一番だけでしたか。かえって目立って、宣伝効果があるようにも思えますが、観客の少なさがネックでしょうか。

> 「海苔茶漬けの永谷園、梅茶漬けの永谷園、鮭茶漬けの永谷園、たらこ茶漬けの永谷園〜」

うわはははは。あるある。聞いたことありますw

永谷園ほどではないけれど、高須クリニックも時々登場してますね。先生が砂かぶりに時々座ってることもあり、さすがに気付きますよ。

林家ペーパーあたりだと、衣装の悪趣味さもあって、また来てやがんのか、と思うのがオチですが、高須先生の姿を拝見すると嬉しくなります。いつまでも、お元気に頑張って頂き度い方です。

Posted by yohkan at 2019年10月28日 13:37
あいちトリカエナハーレ、素晴らしい発想ですよねえ。
しかもトリエンナーレと違って、公費援助は受けてないでしょう(受けられるわけもなしですが)。
これに圧力をかけたら、表現の自由って、貴様らの都合で決めんの?ってなりますわな(笑)
どうする? ウナギイヌ大村!

yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。
NHKがちゃんと写して、10万20万ってのは賛成ですが、民営化後、少しはNHKにバックがなきゃ難しいかも(笑)
力士の手取りは、1本3万と聞くと多いと思えませんが、白鵬は年間6333万円を懸賞だけで獲得したんですから、懸賞収入だけで普通の関取の年間総収入の2〜3倍でしょう。
遠藤もデビュー以来の懸賞をがっちり貯めて、早くも年寄株ゲットしてますし、バカにできない収入ですぜ。

ペーパーも目立ちますが、90歳越えてたオリンピック爺もよく目立ってました。
桟敷界隈では、あの爺さんは顰蹙ものだったようですけどね。
Posted by 三助 at 2019年10月28日 15:23
To 三助さん

「表現の自由」こそが大事。こっちはいいけど、あっちはダメ、なんてのはおかしい。トリエンナーレもトリカエナハーレも、いいじゃねえかと。前者の方に公金を使うが、問題なのですよね。

なるほど、懸賞をしっかり映したら、NHKも宣伝料寄越せと言い出しますか。当然ですね。

おおお、白鵬は年間6333万円超えですか。コレ、税引き後の純受取額ですよね。凄いなあ。遠藤ももう少し勝てばいいのに、随分、対戦相手に取られちゃいましたね。

>90歳越えてたオリンピック爺もよく目立ってました。

観客席でデカイ帽子被って、コレまたデカイ日の丸を降ってる男なんて、周囲には迷惑だし、顰蹙も買うでしょう。でも、亡くなった時に、IOCの会長から「素晴らしい五輪ファンだった」と褒められてましたね。確かに異様に熱心な爺さんでした。

Posted by yohkan at 2019年10月28日 18:39
yohkanさま、よく書いてくださいました。
いつもながら勇気ある国士yohkan画伯の鋭いエッセイに敬意を」表します。ところで「徴用工」のことで安倍さんは韓国とおカネのことで日本人の神経をまた逆なですることを考えたのでしょうか。
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2019102801002350.html
私はずっと神経の逆なでに耐えに耐えています。
ところで私のフェイスブックの友人である「クリス三宅」氏が今まで20回を超えるフェイスブック凍結、投稿できなくなっています。
クリス三宅氏は三宅博先生とは血縁関係がありませんが「義兄弟」の誓いをした国士であります。クリス三宅氏の言論封鎖はやがて日本人の言論封鎖となることでしょう。
私はもう二度クリス氏の講演をききましたし、お話もしました。
アメリカにいらっしゃったyohkanさまはご存知と思います。
ご報告までです。
Posted by ベッラ at 2019年10月28日 22:36
日本経済新聞が25〜27日に実施した世論調査で、韓日関係に対して「日本が譲歩するぐらいなら関係改善を急ぐ必要はない」という回答が69%を記録した。

「関係改善のためには日本が譲歩することもやむを得ない」という回答は19%にすぎなかった。

関係改善を急ぐ必要がないという回答は特に安倍内閣支持層で75%に上った。

安倍内閣を支持しない人たちの中でも64%がこの回答を選んだ。

(以下略)
中央日報/中央日報日本語版 2019.10.28 13:01
https://japanese.joins.com/JArticle/258987

まだ19%も脳内お花畑がいるのか?バカだな、コイツら
友達にこんなこと言うヤツがいたら、友達やめるわ
条約を守りましょう、軍事物資の輸出入の管理をしっかりしましょうといったら強硬?はぁ?

安倍不支持の人間でさえ、対韓に関する安倍首相の姿勢は支持しているからなぁ、小林よしのりみたいに

戦略物資の横流しでテロ支援国家扱いされるかもしれないのに、日本はそれに追随する程、酔狂ではない
Posted by 黒猫 at 2019年10月28日 23:00
何なの?このメスブタクソパヨク

【即位礼正殿の儀】望月記者「“外交の安倍”の知名度は高いはずだが、今回の来賓客の顔ぶれ見ると日本の国際的地位が明らかに低下しているのがわかる」

望月衣塑子‏ @ISOKO_MOCHIZUKI

長期政権で #外交の安倍 の知名度は高いはずだが、今回の来賓客の顔ぶれ見ると日本の国際的地位が明らかに低下しているのがわかる

前回の即位礼と比べ外国賓客が横並びで格下げ 米国のペンス副大統領が出席キャンセルし、運輸長官を代表にした影響大きいだろうと思う。

天皇陛下の即位の礼に出席する為に海外から来賓の方々が集まったのに安倍首相関係なくね?
それともこの女、馬鹿?

アメリカの運輸長官は台湾系。台湾を表立って招待できない日本に配慮した結果なんですけどね
そんなこともわからないでよく新聞記者を名乗っているよな?厚かましい。
望月ウソコビッチは真性のバカなんですね?よ〜くわかりました

来賓の顔ぶれにいちゃもん付けるとは人としても一番やっちゃいけないことなんじゃないの?マスゴミも落ちたもんだなぁ
劣化しすぎて誰も新聞記者の言葉を信じなくなった。

マスゴミを親に持つガキどもが、学校でイジメのターゲットになるのも時間の問題かもね。
Posted by 黒猫 at 2019年10月28日 23:20
To ベッラさん

お言葉ありがとうございます。気分が悪くなるので、南北朝鮮については出来るだけ見ないようにしてるんですがw、伊藤公の暗殺日を祝う非常識さが腹が立ち、このエントリになりました。ホントに神経を逆撫でする連中ですね。

なりすまし徴用工(募集工)に関する日韓合意云々は、共同通信の飛ばし記事でしょう。内容はどう見たって韓国政府の云い分です。われらの安倍総理閣下は、相手の口車に乗るような方ではありません!(キリッ)

> クリス三宅氏の言論封鎖はやがて日本人の言論封鎖と

Facebookが得意の言論封鎖をやってますね。背後には支那の勢力がいるのでしょう。あんなインチキ企業は言論を封じられてたまるものか!(怒)

LA在住時、幾人かの現地在留の保守派日本人の皆さんからから、面談や集会にお誘い頂いた経験がありますが、いろいろ事情があって、遠慮してきました。

今となってはどなたからご連絡を頂いのか、まったく分かりませんが、クリスさんはLA在住と伺い、もしやメッセージを頂戴したことがあるかも知れまないなと気付きました。とすれば、失礼しちゃって申し訳ないことでした。かの三宅先生と義兄弟の契りを結ばれた方とは。う〜む、こちらからご挨拶に出向くべきでしたね。

Posted by yohkan at 2019年10月29日 09:36
To 黒猫さん

事実上のテロ支援国家にして、テロリストを崇拝しちゃう韓国ですのでね、奴らには近付かないのが最善です。

>「関係改善のためには日本が譲歩することもやむを得ない」という回答は19%にすぎなかった。

中央日報の希望的観測でしょう。日本国民の2割が、日本側の譲歩を望むはずがない。もしや、新大久保か鶴橋あたりで、アンケートを取ったのでは?(笑)

> 今回の来賓客の顔ぶれ見ると日本の国際的地位が明らかに低下しているのがわかる

うん?何だ、それ?と思えば、バカ全開のイソ子ですかw

この手の記者を野放しにするほど、メディア業界が劣化したのですね。その昔は、朝日、毎日だって、もうちょっと良識があったように記憶しますよ。頭狂新聞は知りませんが・・・

「運輸長官が台湾系で、米国が日本に配慮した結果」と考えれば、特亜勢力にとって面白いはずがなく、その辺りの心情がイソ子発言の背景にあるのでしょう。

Posted by yohkan at 2019年10月29日 09:48
こんにちは。

本日は所用で、朝から新宿方面に出動しており、午前中休場となりました。

ベッラさんのあげられた、共同通信の半島出稼ぎ強請りの記事。
ベッラさんが心配になり、腹も立たれるのもよくわかります。
慰安婦合意も、まさかと思っていましたが、成立してしまいましたしね。
あれは米国(オバマ)の顔を立てたんでしょうけど、禍根になっているとも言える状況。

しかし、今回の共同の記事は、yohkanさんもお書きのように、完全に飛ばしと直感的に思いました。
記事中の

>合意案の検討に着手したことが28日、分かった。複数の日韓関係筋が明らかにした

これなんか、着手? 複数の関係筋? こんな書き方なら、どんな案件でも共同の都合のいい報道ができる気もしますし、朝日や共同にはいくらでも前科はあるでしょう。
自民党内にそれを望む勢力もいるでしょうし、蠢動してるのかもしれませんが、これをやったら政権支持率暴落は必至。
現状、飛ばしと判断するのが妥当ではないかなと。

それと、メディアの言葉狩りが、危険水域を越してきた感じがします。
萩生田さんの「身の丈に合った〜」は、萩生出さんが面倒だからか、既に謝罪撤回してしまってますが、どこが悪いんでしょう?
受験生の家庭の貧富、都会と地方の機会の違いなどは、受験のみならず、万般で発生し、それを国が過度に均すことは、社会主義じゃなきゃできませんし、する必要もない。
また、河野太郎防衛大臣の、「雨男だから〜」も、TV朝日の報道ステーションが、番組中臨時ニュース扱いで、大事件が起きたように報道。
この番組のプロデューサーって、頭がおかしいのでしょうか??
こうやって、メディアが言葉狩りを率先して行った先に何があるのか?
救いようがありません。
地上波はオールタイムでバラエティでもやってりゃいいんですよ(怒)
Posted by 三助 at 2019年10月29日 14:31
To 三助さん

反米派にとっては面白くとも、日本外交は対米協調が主軸。米政権の要求と如何に上手く折り合いをつけるか、できれば、米国をテコにして、如何に国益を拡大するか、に重きを置かざるを得ません。

近隣諸国との関係にも配慮の要ありとは云え、日米関係ほどの重要性はない。共同通信が宣伝する「合意案の検討」なんぞ、まったく無意味だし、非現実的です。仰る通り、着手?複数の関係筋?なら、何とでも書けちゃいますねw

> 萩生田さんの「身の丈に合った〜」は、萩生出さんが面倒だからか、既に謝罪撤回してしまってますが、どこが悪いんでしょう?

何が悪いか、さっぱり分からないんですよね〜(呆)。「身の丈に合った」は、堅実な生き方を勧める真っ当な言葉です。えっ、TV朝日の報ステは、河野さんの「雨男」を問題視?どう云う意味なんだろ?

TV番組を作る側と視る側の距離が、どんどん離れていくようですね。

Posted by yohkan at 2019年10月29日 18:03
三助さま、どうもあの記事は「飛ばし」だったようでホッとしました。しかし今までが今までで神経逆なでばかりされてきたので、もしや、と怒っていました。どうもお騒がせしてすみません。
三助さまは私の気持ちを思いやってソフトに返信をしてくださっています。さすが紳士です。ありがとうございます。

Posted by ベッラ at 2019年10月29日 18:15
三助さま、あの記事はやはり「飛ばし」だったようです。
本当に心配しました。しかし今まで「神経逆なで」が多かったので、そうかもしれない、という思いもありました。
今、親韓になると保守は離れます。安倍さんの「習近平首相を桜の花の頃に国賓として国民一同お待ちしている」というバカな言葉など中国に呼ばれながら逮捕されている日本人技術者(2015年から)のことで何も日本政府がしている形跡がないとジャーナリストの福島香織氏も心配をしています。北海道大学の教授も中国に呼ばれて逮捕、これでは中国には行けません。国会ではこのことを話をしているのでしょうか。それに山本太郎をバカみたいに支持する人が増えてきています。これも困ったことです。この度、三助さまは私にソフトに返信していただき、三助さまのお優しい配慮をありがたく思います。

yohkanさま
あの「第一党」の素晴らしいトリカエナハーレは大笑いしました。
こちらも「援助金」を・・・だって「差別」はいけません(爆笑)
私は「第一党」とは無関係ですがこの愉快な考えは座布団100枚、と感じています。すご〜いユーモア、こうして笑い飛ばして世の中に訴えていくなんてまるでロッシーニのオペラではありませんか。

これからおおいに笑いを味方にして闘いたい、そのためにはyohkanさまのような楽しい発想をされる画家とこのブログの方々のお力は最高です。私のFBにご紹介させていただきました。
https://www.facebook.com/chiara.diploma/posts/1410027742540692
Posted by ベッラ at 2019年10月29日 18:30
三助さま、コメントを書いたのに反映されていなかったので書き直したのです。すると今頃反映されていて・・・すみません。
Posted by ベッラ at 2019年10月29日 18:31
>「身の丈に合った」は、堅実な生き方を勧める真っ当な言葉です。

yohkanさんのこちらのお言葉、まさにその通り。
「分相応」「分不相応」なんて言い方も、揚げ足取りの対象になっちゃうんですかね?
別に夢や理想を追うなというんじゃなくて、身の丈に合った生き方や分相応な身の処し方も大事だよと、言うことの何がいけないのか。
こうやった、きちんとした日本語が失われ、LGBTとかわけのわかたないワードばかり幅を利かすようになるってのも、如何のものか。

>ベッラさん

飛ばしか否かは、まだはっきりとはしないでしょうから、しっかり監視されることも大事かもしれませんぞ。
我々信者間では教祖様のお言葉は無謬ですので、邪教の有象無象の攻撃など、何ら不安もございません(笑)

あたしは紳士と言われるほどの人間ではございませんが、もし多少なりともそういった受け取り方をしていただいたのなら、それはyohkan大司教とともに歩む、教義ゆえかもしれません。
「信者は紳士たれ」
これは真理教の「晋三による福音書」、「朝鮮人への第二の手紙」冒頭に出てくる、尊い教えです。
さあ、代々木上原に向け礼拝の時間です。
Posted by 三助 at 2019年10月29日 18:53
To ベッラさん

おおお、共同通信の「飛ばし記事」とご納得頂けましたか。コレも三助師匠のお陰ですね。嬉しいです。よりにもよって南鮮ごときに擦り寄り、安倍尊師ともあろうお方がわれわれ日本国民を不幸にする事はございませんので、どうぞ、ご安心ください。

同胞が不当に拘束されているにもかかわらず、習キンペの国賓として招聘するのは、必ずや、尊師様に何か深いお考えがある筈です。なぜ?と聞かれても、よく分かりませんが、今晩じっくり考えます。何か思いついたら、エントリしますw

その通りです。「第一党」のトリカエナハーレに爆笑しちゃいますよね。あのセンスには脱帽です。

> 私のFBにご紹介させていただきました。

感謝感激です。ありがとうございます(ぺこり)

Posted by yohkan at 2019年10月29日 19:32
To 三助さん

いけません、いけません。「晋三による福音書」、「朝鮮人への第二の手紙」を、軽々しくお口にされてはいけませんw。「安倍聖書」の存在は、われわれ信者だけの秘密ではありませんか(笑)

>「分相応」「分不相応」なんて言い方も、揚げ足取りの対象になっちゃうんですかね?

「身の丈」がNGワードなら、そういうことになっちゃいますよね。「経済状況による格差」なんてヌカす奴は馬鹿か変態パヨクですよ。人ぞれぞれ、自分の環境に相応しい選択をすべきで、ヘンに背伸びしちゃいけない。こんなこたぁ、昔、お年寄り連中がよく語っていた、大人の常識です。

Posted by yohkan at 2019年10月29日 19:46
はい、またやったよ、小沢と仲良しの共同通信
嘘つきはロクな死に方しねーぞ

菅義偉官房長官は29日の閣議後の会見で、元徴用工問題を巡り、日韓が協力基金を創設する案が浮上しているとの一部報道について、そのような事実はないと否定した。
(以下略)
https://news.livedoor.com/article/detail/17301694/

「朝鮮人を見たら犯罪者と思え」ならぬ「共同通信の記事はまず疑え」これ鉄則

マスゴミのフェイクニュースにはやっぱり罰則が必要だ
何なら記事書いた記者を死刑にしても結構ですが…

趣味は墓穴掘り?

嫌韓阻止を目論む朝日新聞が読者に情で訴えようとして墓穴を掘る 完全に逆効果

相手の国を学ぶ余裕ないの?

朝日新聞デジタルのアンケートに寄せられた声の一部を紹介します。
 
●考えが違うのは当たり前

 国が違えば考え方も違うという当たり前のことが、韓国だとそう捉えない人が多いのはなぜか。それは顔かたちや文化が似ていることで「自分たちと同じはずだ」と思うからなのでしょう。相手の国との違いを冷静にしっかり学ぶことが解決への近道なのですが、今の日本にはそんな余裕がないのでしょうか? 少し悲しい気持ちになってしまいます。

(東京都・50代男性)
https://www.asahi.com/articles/ASMBS656BMBSUPQJ00S.html

そもそも東京都・50代男性が実在しているかどうかだな?
バカヒ新聞の創作か?
それともザイコか?
そう言えば、日本人とは一言も書いてないねぇ

はい、ちゃんと学びましたよ
朝鮮人とは永遠にわかりあえないとね
韓国・北朝鮮とは関わらない方が良いってことが結論
知れば知るほど嫌いになる韓国
嫌韓になってる日本人はバカオロカな親韓派に容易く論破されない程度にはそこそこ韓国のこと知ってると思うよ
Posted by 黒猫 at 2019年10月29日 20:46
To 黒猫さん

共同通信はオザーサンのお友達でしたか。朝鮮繋がりかしらん?無根拠な嘘っぱちで「日韓が協力基金を創設する案」を既成事実化しようなんて、なんと浅はかな。南鮮がかなり追い詰めらているのでしょう。

>相手の国との違いを冷静にしっかり学ぶことが解決への近道なのですが、今の日本にはそんな余裕がないのでしょうか?

朝日を読んで、投稿までしちゃう50代男性に言いたいです。同じことを、余裕のまったくない南鮮に言えよ、とw

Posted by yohkan at 2019年10月29日 20:55
Yohkanさま、こんばんは。

もう嫌気がさすと言われるかもですが、あっち系の面白い話を見つけました。かの国のテレビ局にしては、思い切ったグッドジョブかと。(笑)
『産経対朝日の「反韓」VS「親韓」論争が韓国テレビで実現』
日本のテレビ局もがんばれよ。視聴率あがるよ〜。(笑)
https://www.j-cast.com/kaisha/2019/10/29371294.html?p=all
Posted by まさじい。 at 2019年10月29日 21:09
大村知事「あいちトリカエナハーレ 表現の自由展」は明確にヘイト、中止を指示すべきだつた 法的措置も檢討
https://www.moeruasia.net/archives/49654711.html
 假令敵であつても知性の持主なら尊敬も出來るし對話も可能ですが、我國のパヨクと來たら知性なんぞ缺片も無い連中ですからね。最後は力で解決するしかありますまい。
Posted by キラーT細胞 at 2019年10月29日 22:05
こんなのをいつまでも当選させている選挙民からは選挙権を取り上げろ。コイツらも泥棒の仲間だ

小沢氏、「年内に新党目指す」 次期衆院選に向け

(前略)
現在の政治情勢について「国民は安倍政権にものすごく不満を持っている。政権交代を望んでいる。野党がばらばらでなく一つの党になれば絶対に勝つ」と強調した。一方で「仮に一つの大きな党になれなければ、野党にもう望みはない」とも語った。
https://this.kiji.is/561890378149692513

安倍政権に不満で政権交代を望んでるなら、選挙結果に現れるのでは?

この男は東日本大震災で妻(当時)に地元を見捨てたことを暴露された時点で人間としても終わってる
離婚時、子供たちは誰一人コイツにつかず、全員母親についていったという。

こんなヒトモドキにもまだ支持するヤツがいるから当選してしまう。こんなヤツに投票する人間は余程おめでたいんだな。おまエラの地元をコイツは見捨てたんだぞ。
Posted by 黒猫 at 2019年10月29日 22:41
To まさじい。さん

>『産経対朝日の「反韓」VS「親韓」論争が韓国テレビで実現』

「反韓」VS「親韓」で激論を戦わせますか。面白そうな企画だけど、自分たちがどう見られているか、だけを意識するあたり、視野狭窄に陥っているあの国らしさではありますね。

実際には、「反」と「親」だけじゃなくて、「韓国なんて興味もない」ってな無関心層が結構多い筈。韓国、韓国って、マスゴミが騒いでいるだけです。所詮は、然したる存在意義のない小国ですもんw

Posted by yohkan at 2019年10月30日 09:24
To キラーT細胞さん

>大村知事「あいちトリカエナハーレ 表現の自由展」は明確にヘイト、中止を指示すべきだつた 法的措置も檢討

あれれれ、つい先日、表現の自由こそが大事だ!と息巻いていた知事が、へんなコト、ヌカしてますねw

パヨクの手前勝手なダブルスタンダードには呆れます。マトモに話し合いの出来る相手じゃありませんね。

Posted by yohkan at 2019年10月30日 09:28
To 黒猫さん

つい先日も、ルーピーが新党結成の意思を表明する記事を見かけましたが、オザーサンもつい、その気になっちゃったんですかね。「安倍政権に対する国民の不満」なんて妄想をアテにしてるようじゃ、党の結成など無理、無理w

>この男は東日本大震災で妻(当時)に地元を見捨てたことを暴露された時点で人間としても終わってる

ありましたねえ、そう云う話。覚えてますよ。長年連れ添った奥様が、クズだと決めつけるのだから、そりゃ、もう、真性のクズでしょう(笑)

Posted by yohkan at 2019年10月30日 09:33
こんにちは。

先の共同の日本が南鮮に妥協するかもって記事、各種続報を見る限り、やはり飛ばしだったようで、これで大手通信社なんですから、酷いものです。

>「安倍聖書」の存在は、われわれ信者だけの秘密ではありませんか(笑)

yohkan大司教さま、どうか寛大なお心で、哀れな信者の軽はずみな発言をお許しください。
比類なく有り難い「安倍聖書」のお言葉を、愛国同志であるベッラさんにも伝えたくなって、つい戒律を破ってしまいました。
信仰を広めたい一心から起こしてしまった過ちですが、戒律の大事さはよく心得て居るつもりです。
今、反省の気持ちから「晋三の黙示録」を改めて熟読しております。
「晋三の黙示。この黙示は、神がすぐにも起こるべきことをその僕たちに示すために晋三に与え、そして、晋三が、御使をつかわして、僕ガースーに伝えられたものである」
ああ、有り難さから、また禁を破ってしまいました(涙)
Posted by 三助 at 2019年10月30日 10:54
To 三助さん

朝日、毎日の記事もロクなものじゃないけれど、所詮は己の新聞を汚すだけだから、マシです。通信社発信は大手以外の中小全国紙に広がるから、罪は重い。ま、それにしても、名だたる通信社まで朝鮮汚染とは、いやはや悲しい日本の現実ですね(涙)

>今、反省の気持ちから「晋三の黙示録」を改めて熟読しております。

あああああ、ついにやっちゃいましたね。「安倍聖書」のみならず、禁断の書「晋三の黙示録」にまで触れてしまうとは!

日本が終末を迎える時、安倍大明神への厚い信仰心を持つ心正しき者だけが、救われるのですよ!掟破りはいけません。さあ、悔い改めよ。安倍千年王国は近付けり!

Posted by yohkan at 2019年10月30日 15:56
大司教に諭され、我が罪を悔い改めました。
重ね重ねの軽率な発言、万死に値します。
て、あまりこのネタがしつこいと、ベッラさんやユーナさんに呆れられてしまいますな(苦笑)

エントリーに戻り、テロリスト安重根。
1909年に凶行に及んだので、今年が110周年と非常識にも祝っているわけですが、このテロリストに死刑判決が下され、執行されたのは1910年。
来年はテロリスト安の処刑110周年を祝わねばいけません。
で、安重根という男を少し改めて調べてみたんですが、暗殺後収監された刑務所で、弁護人や看守などに墨書を残しているようなんですが、今の鮮人には悲しいことに、全て漢字の書の漢文(笑)
半島の英雄である安重根が、半島の誇りであるハングル文字で遺墨を残さなかったんですねえ(当たり前ですが)。
ハングルは代々受け継がれてきたとか、やつらの主張がいかにインチキか、これだけを見てもよくわかります。

九州場所が迫って来ましたが、貴闘力四男の大鵬の孫が新弟子検査を受けたとの報道があり、四股名は小鵬でも貴鵬でもなく夢道鵬(むどうほう)。
なんか取って付けたような、しっくり来ない四股名ですが、段々馴染むんですかね。
いっそのこと納谷鵬にでもすりゃいいのに。
以下、夢道鵬の新弟子検査記事。

https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/201910300000310.html
Posted by 三助 at 2019年10月30日 17:33
連投失礼。

相撲部各位。

19時から地上波日本テレビの「笑神様は突然に」というバラエティ番組に、阿炎と御嶽海が出演とのこと。
興味のある方は録画を。
Posted by 三助 at 2019年10月30日 17:44
日韓首脳会談、当面応ぜず=「徴用工」判決1年、協定厳守を要求−政府

(略)

両国企業の資金拠出で被害者に慰謝料相当額を支給する韓国側提案も拒否した。日本政府関係者は「びた一文出さない。出せば韓国の主張を認めることになる」と指摘する。

(略)

[時事 2019.10.30]
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019102901075&g=pol

共同が余計な観測気球を揚げたせいで、日本政府の態度が硬化しちゃった(笑)

韓国に対しては「遺憾、約束守れ」をオウムの如く繰り返せばよい。後は干からびるまで放置で良し
もう、あんな居丈高な乞食どもとは関わりたくない
Posted by 黒猫 at 2019年10月30日 22:07
To 三助さん

う〜む、「安部聖書」に「晋三の黙示録」で信仰の深さを見せましたからねえ。ベッラさんやユーナさんは呆れちゃったでしょう(涙)

ほほう、安重根の処刑は犯行の翌年1910年でしたか。処刑110周年式典もいいっすね。でも、ソレ、われわれ日本人の感覚、宗教観みたいなモノにはそぐわないですね。伊藤公暗殺を祝う奴らとは違います。

で、安重根は漢字で書を残したのですか。確か、記事には安の遺書だか、詩だかをハングルで発表したとあったのは、そう云う意味でしたか。現代の韓国人が気の毒ですねw

> 四股名は小鵬でも貴鵬でもなく夢道鵬(むどうほう)。

キラキラネームと云うほど、ぶっ飛んでる訳でもなく、覚えやすくもないし、伝統的でも魅力的でもないですね。まあ、本人が勝ち進めば、誰もがいい四股名だと納得するんでしょうけど・・・

えっ!?阿炎と御嶽海がテレビ番組に出演してましたか。残念、見損ねちゃいました。やはりテレビ局は、タレント性のある人気力士を放っておきませんね。

Posted by yohkan at 2019年10月30日 22:46
To 黒猫さん

>共同が余計な観測気球を揚げたせいで、日本政府の態度が硬化しちゃった(笑)

ざまみろです(笑)

共同のみならず、日経あたりも含めて、多くのマスゴミが「日韓の協力を水面下で検討中」とかって、やってましたよね。ヤラセは全社が同じような論調になるので、分かり易いですね。

黒猫さんが仰るとおり、日本政府は「遺憾、約束守れ」と繰り返せばいい。行動に出るのなら、是非、ミサイルを打ち込んで欲しいです。(ないけど)

Posted by yohkan at 2019年10月30日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: