2019年10月08日

統一会派のゾンビ達

ブログを始めて丸9年が経つ。民主党政権への猛烈な怒りで、止むに止まれず執筆と作画を開始して、当初の数年間は毎日更新した。余程の事情がない限り、休載しなかった。

何しろ、政府が連日、何かしらの問題を起こしてくれた。わが国の名誉を踏み躙り、特亜最優先で国益を毀損し、防衛力や警察力を徹底的に破壊しようと企んだ。心休まらぬ日々が続いた。

2012年末、安倍&自民党が政権を奪還し、巧みな内政経済・外交政策で国力を回復して、今日に至る。数々の安倍批判も聞くが、民主党政権の悪夢を思い起こせば、文句を云う筋合いにない。

安倍政権による繁栄と安定に感謝しつつ、平穏な暮らしを営むうち、政治への関心もやや薄くなり、ブログを綴る気持ちが失せた。総理にお任せすればいいじゃないの、と云う心持ちになった。

素人が背伸びして能書きを垂れても、意味はない。己の投票行動で、信頼できる政治家や政党を選び、日本の舵取りをお願いすればいい。そう考えて、一時はブログ終了宣言をしたくらいだ。

その後、読者の皆様による応援や励ましを頂き、ブログを再開して間欠的更新で継続中ではある。但し、お気付きと思うが、実は、結構な手抜きをしている。

イラストの多くがデータの使い回しなのだ。手描きであれば物理的に難しいだが、一部を除き全てデジタル画像だから、パーツを並べ替えたり、部分的に修正すれば、再利用が可能だ。

あれ?コレ、以前に見たことあるよな?と感じる絵が、幾度も登場するのは、その為だ。前置きと云うか、言い訳が長くなった。本日もご覧の通り、過去ログの焼き直しで、すみません。


touitsukaiha zombies.jpg


但し、一言申し上げる。本日に限り、イラストがつまらないとか、飽き飽きしたとか、ご不満は聞きたくない。文句をつけるべき相手はこちらではなく、統一会派と称する連中だ。

亡国の輩がいつまでも、いつまでも国会議事堂を徘徊するから、画面構成が過去データで間に合ってしまうのだ。普通の国なら、同胞を貶め、国家に泥を塗る政治家など、生き残れる筈がない。

政権奪還を目指すと宣言する統一会派は、衆参両院で計180名の大所帯。立憲民主党と国民民主党、社民党などから集まった顔ぶれは、「悪夢の民主党政権」そのままだ。

立民や国民は目先を誤魔化す「党名ロンダリング」だったくせに、珍哲郎立民幹事長が「『昔の民主党に戻る』という批判は心外だ」と宣う。ちゃんちゃら可笑しい。

昨日、関電の金銭授受を取り上げて原発を非難し、愛知トリエンナーレへの補助金不交付を批判する、無内容な代表質問に終始する枝野氏を見たが、彼らが反省も進歩もしていないのは明白だ。

統一会派は、旧民主党政権の大失態など気にも止めていない。あわよくば、再度、政権を担い、今度こそ日本を叩き潰してやるぞ!と息巻くような、反日政治集団でしかない。

墓場から蘇ったゾンビが、汚物を吐き散らしながら暴れる場面が、脳裏に浮かんで、ゾッとする。幾ら、ハロウィーンが近いと云っても、恐ろしい。恐ろし過ぎるぞ、ホントに。




posted by yohkan at 11:11| Comment(59) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

使い廻しだとか、よく指摘してきた口ですので、心苦しい限りですが、別に批判の意味じゃなくて、「あ、これ、前に見たことある!」って気が付いちゃうと、つい書き込みたくなっちゃうんですよ。
別に決して、貶めるための指摘ではございませんので、何卒、ご容赦ください。

>立民や国民は目先を誤魔化す「党名ロンダリング」だったくせに、珍哲郎立民幹事長が「『昔の民主党に戻る』という批判は心外だ」と宣う。ちゃんちゃら可笑しい。

批判って、昔の民主党以下でしょ。
下野後7年、事実無根な怪しげなネタをもとに、安倍総理の足を引っ張ることで国益を損ね、昔の民主党以上に日本社会党化してきたわけですよ。
一般国民は、統一会派に誰が入ってて、誰が入ってないかも知りませんし、あまり興味もない。
例えば、旧民主党幹部であった、野田、岡田、玄葉とかが、今回の会派に入っているのかさえわからない。
枝野が党首で、党首選挙の規定もないってことは、共産党同様、水面下での不透明な選ばれ方で党首が決まり、党解散か枝野が死ぬまで続けるのかも。

今後のこの党の行方はどうでもいいことですが、多くの人ははっきりわかっていると思います。
90年代から繰り返される、統合⇒内ゲバ⇒分裂⇒苦戦⇒統合の繰り返し。
よって、内ゲバ開始なことは、誰の目にも明らか。
旧民主党勢の中でも、さすがにその悪魔のループに嫌気がさした者は、安倍・二階ラインに屈服し、軍門に下りました(長島、細野ら)。
こうやって、民主残党は、非常に濃いエキスの社会党に帰って行くのですね(笑)

イラストのゾンビの中に、肥えタゴ担いだ輿石の姿が見えないのが残念ですが、鳩山同様、引退しちまってるので残念(笑)
Posted by 三助 at 2019年10月08日 11:56
To 三助さん

早速のコメントありがとうございます。使い廻しのご指摘は当然であり、ご容赦も何もありません。見たことあるぞ、より、見たことも想像したこともない内容で作画したいと常々考えちゃいるのに、この体たらく。つい、言い訳が長くなりましたw

日本社会党化は言い得て妙ですね。確かに昔の「何でも反対」社会党によく似てきました。旧民主党が第二自民党みたいなイメージで捉えて、彼らの選挙戦を応援した人々も結構いた筈。間違いでしたね。

化けの皮が剥がれた以上は、奴らの本質を見抜いて、天罰を下したいですが、それなりの支持者がいて、当選させちゃうところが残念です。

> 90年代から繰り返される、統合⇒内ゲバ⇒分裂⇒苦戦⇒統合の繰り返し。よって、内ゲバ開始なことは、誰の目にも明らか。

そのサイクルで、徐々に党勢が萎んでくれれば、結構なことです。元民主党議員が混じって、安倍二階ラインが平気かな?と心配にもなりますが、敵の勢力を削ぐ以上は、コレもあり、ですかね。

往年の名作(?)「肥えタゴ輿石」をご記憶でしたか(笑)。墓場のゾンビ軍団に農家の爺さん手のは如何なものでしょうw そもそも輿石氏って何年か前に亡くなったと記憶しますが・・・

Posted by yohkan at 2019年10月08日 12:32
>元民主党議員が混じって、安倍二階ラインが平気かな?

まあ、あの党の中では自民党にいてもおかしくないメンツですから、あとは二階さんがうまくはめ込むのでは?
さすがに野田みたいな大物は無理でしょうけどね(苦笑)

>往年の名作「肥えタゴ輿石」をご記憶でしたか(笑)。墓場のゾンビ軍団に農家の爺さん手のは如何なものでしょうw そもそも輿石氏って何年か前に亡くなったと記憶しますが・・・

憶えてますとも。河童みたいな恰好させて、天秤肥えタゴ担がせてませんでしたか?
里山田吾作が担いでも似合いそうな気がしました(笑)
それと、いくら輿石みたいなクズとはいえ、勝手に殺してはいけません(笑) まだピンピンしてますぜ。
あの風貌から、90歳近くくらいになったかと思われてたかもしれませんが、1936年生まれなんで、83歳。
1年前に死んだ仙谷由人と勘違いされましたかね?
Posted by 三助 at 2019年10月08日 13:34
To 三助さん

安倍二階ラインに入ってきた議員は、自民党にいてもおかしくないですかね。逆にいつまでも党にしがみつかず、あっち行けよ、ってな自民党議員もいますよね。石破さんみたいな。

うわあ、輿石爺さんは生きてましたかw。そうそう、そうです、昨年亡くなった仙谷氏と勘違いしました。

河童と肥えタゴは別々のイラストです。いずれ、輿石爺さんが天に召されたら、特集号を組んで、本人にまつわるイラストを一挙掲載しましょうか。

えっ?あの風貌で、まだ83歳?う〜む、特集号は10年くらい先になるかも知れませんね〜。

Posted by yohkan at 2019年10月08日 16:00
ゾンビじゃなくて、お願いだから本当に息の根止まってくれ…

枝野代表の糾弾を安倍首相が一撃粉砕

国会の本格論戦が始まり、報道・表現の自由も議題になりました。

 立憲民主党・枝野代表:「報道・表現の自由が機能しない社会は、もはや民主社会とは言えません。

党名に掲げる『自由』と『民主』を真に大切であると思うならば、この危機感を共有して頂けるはず」

 安倍総理大臣:「安倍政権に対する連日の報道をご覧頂ければお分かり頂けると思いますが、萎縮している報道機関など存在しないと考えています」

 安倍総理はまた、「ありもしない主張をいたずらにあおっている」と枝野氏に反論しました。そのうえで、安倍総理は報道の自由や表現の自由は憲法で保障されていると強調したうえで、「立憲を党名に掲げる枝野議員ならご理解頂けると思う」と指摘しました。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000166141.html

ゲンダイなどという四流屑メディアがのうのうとのさばっているのが、日本では表現の自由が保障されている何よりの証拠だと思うが…
パヨクの言う通りなら、ゲンダイなんかとっくのとんまに社員ごと消されているわ
むしろ、私個人としてはその方がいいけどね

安倍首相をヒトラーだ、独裁だと叫ぶ連中は本当に独裁者だと思っていたら怖くて叫べないよ。根は小心者だから。
何も危害を加えられないのが判りきってるからいい気になって誹謗中傷を繰り返す

日本はメディアが自由すぎる
捏造を垂れ流しても責任すら取らないからな
おまエラの命で償ってもらおうか?
それともおまエラのガキどもを学校でイジメのターゲットにしてやるか?
メディアのガキどもは、恨むんなら嘘つきの親を恨んでね

そもそも補助金が出ないことと表現の自由云々は全く関係がない
公金からは補助は出さないと言っているだけで、政府は展示会をやるなとは一言も言った覚えはないが…
自腹で金出してやるのならご自由にだよ

そういえば枝野は関電贈賄事件の最中に経産相だったんじゃなかったけ?
Posted by 黒猫 at 2019年10月08日 20:41
旧ミンスのゾンビ達、しぶといですね。


ラグビーW杯の日本代表の快進撃を皮肉るように、支那共産党国70年式典に北朝鮮ミサイル&漁船体当たり、同和勢力の元町助役が関西電力を罠に嵌めた金銭スキャンダル、消費税増税による混乱と批判、そしてトリエンナーレの「表現の不自由展」再開。

反日マスゴミが17年前のサッカーW杯共催大会を貶されたくないかのように腹いせで垂れ流してるとしか言えませんね。

---------------------
そもそもラグビーW杯日本単独開催が実現できたのも、日本が第1回大会から苦戦しながらも参加し続けたこともあるが、ラグビーファンの森喜朗元首相中心に特亜勢力侵略を阻止したこともあったのかと。

ティア(階級の意味)1と呼ばれるラグビーで最も伝統のあるNZや豪州、南アフリカ、などの南半球勢や欧州以外で初めてティア2の日本での開催は「おもてなし大会」や「お辞儀大会」とも言われていて、印象に残る大会になりそうですね。

最も自民政権で行われて良かった(ミンスだったらサッカーより最悪になっていたかも)。
Posted by hirotaku-72 at 2019年10月08日 22:38
To 黒猫さん

>「安倍政権に対する連日の報道をご覧頂ければお分かり頂けると思いますが、萎縮している報道機関など存在しないと考えています」

ナイス切り返し!安倍さんの一言に爆笑しちゃいました。マスゴミの卑劣極まる報道を見れば、「表現の自由」の徹底ぶりに頭が下がりますよ。

補助金が出な云って、そこが奴らにとって大問題だったようですね。あいちトリエンナーレのヘンテコリンな展示物が芸術だと云うなら、芸術で構わない。でも、芸術家なら芸術家らしく(?)、金目当てで騒ぐなと言いたいです。

Posted by yohkan at 2019年10月09日 10:24
To hirotaku-72さん

そうなんです。旧ミンスのゾンビがしぶといんですよ。いい加減にしろよって気持ちで、こんなイラストになりましたw

>反日マスゴミが17年前のサッカーW杯共催大会を貶されたくないかのように腹いせで垂れ流してるとしか言えませんね。

嫌なニュースが多いですね。でも、今次ラグビーW杯の素晴らしさと興奮は否定しようがありません。サッカーは日韓共催によって最悪の大会になりましたっけ。

> ラグビーファンの森喜朗元首相中心に特亜勢力侵略を阻止したこともあったのかと。

偉い!森さんはご立派ですね。先日、東京五輪選手の集会で、君が代をきちんと歌う選手がいなかったとして、立腹され、全員歌うべしと厳しく指導されたとか。

ラグビー日本代表選手が堂々と国歌を披露してくれるのは、森さんの教えが反映されているのかも。日本国民として感謝感激です。

Posted by yohkan at 2019年10月09日 10:30
こんにちは。

河童と肥えタゴ輿石は、別物でしたか。
もう10年近く前の話でしょうから、失念してました。
あの風貌で83歳?というか、民主政権時代は70代前半だったのかと思うと、えらい老け顔(笑)
少し前に、当時は閲覧数も結構あり、嫌がらせみたいなこともあったとのことでしたが、最近も変なのがたまに湧きますね(笑)
安倍総理復活就任時も、当画報にも安倍支持派を装った左巻き工作員が結構いたことを記憶してます。
では付録。
愛国画報特別付録相撲部通信第125号

★三賞独占★
当付録でも、今まで三賞を取り上げたことはほとんどありません。
これは、優勝回数、対戦記録や出場記録、昇進年齢などと違い、時代によって基準も変わる、記者投票で選ばれるもので、時によっては、何でこの力士が選ばれるのか?とか、どうして技能賞を炎鵬にあげない!などの疑問が頻繁に発生するネタだからというのがあります。

今回、敢えて三賞を取り上げますが、現行の賞金は200万円。
幕内優勝1000万、十両優勝200万、幕下50万、三段目30万、序二段20万、序ノ口10万円ですので、幕内で8勝7敗の技能賞でも、実入りとしては十両優勝と同額のご褒美になるわけです。
また、敢闘賞が2名、殊勲賞も2名、技能賞1名という場所もありますが、これも受賞各力士に200万が与えられます。

1場所で三賞を独占した力士は今まで2人。
大受:1973年7月場所 関脇 13勝2敗
大錦:1973年9月場所 前頭11枚目 11勝4敗
2場所続けて、一人の力士が独占したわけですが、この後、今に至る半世紀近く、このような独占はありません。
この2場所を振り返りますと、7月場所優勝は14勝の横綱琴桜、9月場所優勝は全勝の横綱輪島と、大受、大錦が優勝したわけではないんです。
関脇大受は横綱大関も破って13勝で、翌場所大関昇進を決めましたし、三役〜平幕上位に大勝した力士がおらず、まあ理解はできます。

前頭11枚目の大錦は20歳の新入幕で、勝ち込んだ終盤、横綱琴桜戦勝利も含め、大関横綱戦が三番組まれ、2勝1敗と星を上げたのが評価されたのでしょうが、この場所は幕内で2桁以上勝った力士が僅か3名で、全勝の輪島、11勝の大関清国と大錦。
いくら20歳の新入幕での大活躍が評価されたとはいえ、現代なら、敢闘賞と殊勲賞で、技能賞は該当者なし程度が妥当だと思われ、大錦の方は理解しかねます。
しかも大錦は、前頭11枚目の11勝で、横場所番付が普通なら前頭3−4枚目あたりのところ、いきなり小結昇進。
北の湖と同じニッパチ(昭和28年生)で売り出そうとしたんでしょうし、協会もファンも大錦に大きく期待したことがよくわかります。
ところが、世の中うまくは行かないもので、協会の大プッシュもありながら、大錦は新小結で3勝12敗と壁に当たり、以降34歳まで幕内〜十両で現役を続けますが、三役には二度と上がれませんでした。

ちなみに三賞独占を手土産に大関昇進を決めた大受も、大関在位5場所で陥落、27歳で現役引退。
十両での引退時も年寄名跡がなかなか手当てできず、非常に苦労して協会に残るなど、三賞独占〜大関昇進で、運を使い果たしてしまったようです。
大受は新弟子時に身長が足らず、頭頂部にシリコンを入れる手術をし、引退後の定年近くになって、除去手術をしたことも有名な話。
新弟子検査通過時は非常に嬉しかったようですが、その後、すくすくと身長が伸び、シリコンを入れずとも合格できたはずだったというのも、皮肉な話です。

Copyright:愛国画報本舗

Posted by 三助 at 2019年10月09日 10:41
わぁ、これは、怖い、恐ろしい!!
この絵を見ただけで、今の左派系の野党に政権を渡したら、
とんでもないことになるって事がわかりますね。
以前の、テレビから立花貞子さんが出てくる画像も秀逸でしたが、
今度の野党ゾンビの絵は、核心を衝いてるだけに恐怖の迫真力が
あります。

それにしましても、yohkan様の【☆自由自在な表現力☆】は、
素晴らしいです。議論するまでもなく、読者に訴える力があります。
私は、思うんですけど、なぜ新聞にはyohkan様のような痛快・痛烈な
風刺の挿絵が無いのか、残念でなりません。

◎憂国の 画家の作品 素晴らしき すべての核心 読者に知らしむ
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2019年10月09日 10:51
【反日アート展】あいちトリエンナーレ「放射能最高ですか?被爆最高!放射能最高!相馬市最悪!」東北地方を蔑むアート作品が新たに判明…愛知県「これが表現の自由!」
http://hamusoku.com/archives/10126763.html

※いやー、これこそ本当の意味でヘイトスピーチって奴じゃないんですか?
Posted by taigen at 2019年10月09日 11:49
To 三助さん

輿石爺さんはホントに老け顔ですね。あれだけの老け顔だから、とっくに死んだだろと思っちゃったんですw

沢山のコメントが頂戴出来るのは有難いことですが、かって反原発ヒステリーから幾度かもらった「死ね!」みたいなメッセージはお断りです。あいつら、放射能から子供を守れとか云うくせに、ブロガーを平気で殺そうとしますw

さて、相撲部通信最新号、ありがとうございます!待ってました!

知らなかったのですが、三賞って随分、大きな賞金を伴うのですね。その割に授与の基準がはっきりしない。協会の腹一つみたいな、如何にも角界らしいところですね。

三賞「独占」力士って、実際にいたのですか。最近も阿炎ちゃんが三賞全部取りたいとかって、欲張りな発言をしてた記憶がありますが、ソレも不可能ではないのですね。

ま、でも、あまり運を使い果たすのはよくないのかも。「大関在位5場所で陥落、27歳で現役引退」の上、頭部へのシリコン注入が必要なかったなんて、不運過ぎますよ(笑)

Posted by yohkan at 2019年10月09日 17:17
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

怖いでしょ〜。この人たち、本当に怖いですよ。日本にとっては獅子身中の虫です。

> ◎憂国の 画家の作品 素晴らしき すべての核心 読者に知らしむ

お褒めの言葉ありがとうございます。真っ赤になってデレデレと照れながらも、嬉しくなっちゃいました。素敵なお歌に感謝感激です。

あたしだって、大手の新聞や雑誌に、メジャーデビューしたいですが、たぶん方向性が違うのでしょう。左方向のイラストを目指すべきだったかも知れませんw

Posted by yohkan at 2019年10月09日 17:23
To taigenさん

>あいちトリエンナーレ「放射能最高ですか?被爆最高!放射能最高!相馬市最悪!」

酷いですね。表現の自由は大切だし、ゲージツならゲージツで結構。でもねえ、こう云う内容はゾッとしますね。

しかも、税金でやる催しにコレはないでしょ。異常性を感じます。

Posted by yohkan at 2019年10月09日 17:25
yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

閲覧者が多い人気ブログの時は、比例して嫌がらせも増えてたんですねえ。
反原発カルトも怖そう。
桜井結奈さんが書かれたように、画伯の画力はメジャーデビュークラスのユーモアエスプリが効いてるとは思いますが、確かに方向性を誤ったかも(笑)
今からでも、アベガーブログにしたら、すぐに朝日や東京新聞かたオファーが来るかもしれませんぜ(苦笑)
安倍総理にちょび髭つけて、アベルフ・ヒトラー!なんてどうでしょう?
さっきネットのニュースで見ましたが、菅直人の関電への攻撃に、統一会派内の玉木がキレて、「また心が迷われてるようですね。お遍路にでも行かれたらいかがですか? 僕の選挙区は四国なので、ご案内しますよ」とやり込めたとか。
ほら、早速内ゲバでしょ(笑)
輿石爺さんの訃報時には、河童と肥えタゴ、期待してますよ。
ああいうのに限って、百まで生きそうな気もします(苦笑)

三賞を一人占めしたのはその2人だけで、三賞とも獲得したものの、敢闘賞は誰それと二人が受賞とかなら、他にも何人かおりますね。
シリコン入れたってのは、舞の海なんかもありますが、大受の場合は14−5歳時ですから、もう少し成長を待ってもよかったんでしょうね。
一日も早く土俵に上がらないと、部屋で無駄飯喰いの目で見られるのがイヤだったのかも。
Posted by 三助 at 2019年10月09日 18:09
To 三助さん

朝日や東京新聞でメジャーデビューが叶うなら、喜んでアベガー族に・・・って、なりません、なりません。あたしは熱心な安倍信者です。にしても、ちょび髭でヒトラーって、朝鮮風発想ではありますよw

うわははは。菅直人がタマキンにやり込められましたか。いいっすねえ、浅間山荘並の激しい内ゲバに期待しますよ。

輿石爺さんの河童、肥えタゴの一挙紹介、了解です。でも冷静に考えると、訃報と共に再掲載するのは、あまりに悪趣味ですね。やはり、生きてる間にしましょうか。あの爺さん、何かの話題になってくれるとエントリし易いんですけどね〜

へ〜、14、5歳でシリコンとは早過ぎましたね。いっそ豊胸目的で注入したら、相撲部屋で大ウケしたかも。大受だけに(笑)

Posted by yohkan at 2019年10月09日 21:35
閑話休題

国連の赤字250億円、近く現金払底の恐れ 事務総長が警告
https://news.livedoor.com/article/detail/17201913/

田舎の信用組合程度の戦勝国クラブなんてもういらねーだろ
G7で十分だろ

敵国条項で日本を敵視するゴミ機関なんかほっとけ
国連の分担金なんて金をドブに捨てるより始末に悪い

常任理事国全部がきちんと分担金払えば済む話じゃね?
たとえば常任理事国のくせに分担金「第10位」のロシア
分担金を払わない国からは一切の発言権を取り上げたら?
常任理事国の場合は拒否権もナシでね

国連大好き?のパヨと特アが負担してあげたら?
Posted by 黒猫 at 2019年10月09日 23:49
To 黒猫さん

>国連の赤字250億円、近く現金払底の恐れ 事務総長が警告

カネの切れ目が縁の切れ目。国連、散り散りバラバラになっちゃうかも知れませんね〜

そもそも、いつまでも戦中の連合国組織が永続することがヘンです。敵国対象のわが国こそ、率先して潰す側に回るべきでしょうね。簡単です。分担金を支払わなければいいんですw

Posted by yohkan at 2019年10月10日 07:47
台風接近で週末3連休が台無しにされそうでモヤモヤな最中、旭化成名誉フェローで名城大教授の吉野彰氏がノーベル化学賞を受賞(令和初です)。

リチウムイオン電池は今日のIT社会を築きましたね。

これで日本は昭和・平成、そして令和と3元号でノーベル賞受賞。

化学や物理学など産業に尽力した方々は素直に喜びたいですが、文学と平和は賛否が分かれますね。

Posted by hirotaku-72 at 2019年10月10日 07:48
To hirotaku-72さん

吉野さんのノーベル化学賞受賞、おめでたいですね。リチウムイオンによる世界への貢献を思うと、日本人同胞として鼻が高いですw

文学賞は確か今日、発表じゃなかったでしょうか。

平和賞も近々発表される筈。でも、あの洗脳少女が候補と聞けば、馬鹿馬鹿しさに関心も失せます。

Posted by yohkan at 2019年10月10日 08:45
yohkan様

日本の野党の困ったところは「特亜の命を受けて日本を破壊すること」を目指している点でしょう。

「日本を豊かにするために別のアプローチがある」というのならばわかります。だから国民の支持が得られない訳です。

統一会派ではありませんが、共産党は時流に乗って耳障りのよい政策を並べていますが、反対勢力を抹殺して政権を維持するのは共産党の得意技ですからね。

さて、今週末は、旭日旗が大海原にはためく令和元年観艦式。が、台風19号の襲来で、12日と13日の予行は中止となりました。
本番は14日。当然、観閲官は安倍総理です。ここで、台風による被害が軽微で、台風一過の相模湾を我が海自艦艇が堂々の隊列を見せることができるか‥
Posted by ブリンデン at 2019年10月10日 09:55
こんにちは。

吉野さんの受賞、嬉しいことですねえ。
受賞内容がリチウムイオン電池ってのが、素人にもわかりやすくていい。
民間企業在籍者ってのも、島津の田中さん以来でしょうけど、田中さんは当時を振り返って、メディアの取材攻勢で研究時間が削られていくのに閉口したと述べられており、ノイローゼ気味になったとも。
今回は当時40代の田中さんと違って、70代のベテランなので、メディア対応もしたたかかもしれませんが、過度な狂騒曲は控えて欲しいものです。

文学賞が今日発表ですか。
英国人のイシグロ氏を除くと、左翼爺大江以来、日本人受賞はないので、ひょっとしたらあるのかな?
村上春樹は好きでもないので、ベストセラー作家の百田尚樹氏、純文学の大家でもある石原慎太郎翁の受賞を待望します。
そういえば、家に2002年石原都政全盛期に販売された「月刊石原慎太郎」なる小冊子があります。
まだ70歳くらいの頃で、かっこいいですねえ。
月刊と言いながら、出たのはそれっきりだったみたいですけどね(笑)
Posted by 三助 at 2019年10月10日 10:25
書き洩らしたので、連投失礼。

ブリンデンさんが書かれた観艦式、今週末でしたか。
3年に1度くらいですよね?
よりによって大型台風関東直撃コースの週末。
月曜の体育の日に波が収まっているか?懸念されますが、我らが艨艟、大波にもびくともせず、大宰相に率いられ、雄姿を満天下に示してほしい所です。
相模湾ってのが何とも、まずいかなあ。
Posted by 三助 at 2019年10月10日 10:31
To ブリンデンさん

仰る通りです。与野党の思想や政策が違っても、発想の根本が「日本のため」なら分かりますけど、わが国の場合は、日本vs特亜の構図ですものね。しかも、与党だってかなりの部分が、半島に近い連中で占められてます。困ったもんです。

>本番は14日。当然、観閲官は安倍総理です。ここで、台風による被害が軽微で、台風一過の相模湾を我が海自艦艇が堂々の隊列を

12日、13日の予行はキャンセルされましたか。そりゃ、そうですよね、大型台風襲来だもの。あたしは申込みしたいなと思った時点で、既に締め切られてたので、ああ、そうか、って感じですけど、14日の観艦式の成功を祈ります。日本海軍の堂々たる勇姿を見せて欲しいものです。

Posted by yohkan at 2019年10月10日 13:45
To 三助さん

ノーベル賞獲得は素晴らしい快挙ですが、メディアには取材攻勢が過熱せぬよう自重して欲しいですね。リチウムイオン電池や特許技術について語るなら兎も角、どうせ、授賞式の晩餐会で何を喰ったとか、つまらないバカ報道しか出来ないんですから。

えええ!?「月刊石原慎太郎」?そう云う雑誌があるなら、定期購読したい気持ちですよw。

ま、でも、石原御大や百田さんがノーベル賞候補に推挙されることはないでしょうね。誰が推薦するのか知りませんが、文芸界はパヨクに牛耳られてると思いますよ。

台風の最接近は12日(土)らしいので、さすがに14日(月)は相模湾も絶好の観艦式日和だと期待しますけど、如何でしょう。13日のラグビー日本vsスコットランドがどうなっちゃうのか、気になります。中止にして、日本が決勝T進出となったら、さすがに顰蹙を買うでしょうねw

Posted by yohkan at 2019年10月10日 13:57
「月刊石原慎太郎」って、これです。

https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%88%E5%88%8A%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E6%85%8E%E5%A4%AA%E9%83%8E-SUN-MAGAZINE-MOOK-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/4896445074

政治中心のお堅い本じゃなくて、政治、カルチャー、石原史なんかがまぜこぜに掲載されてます。
保守派の若手論客だった、慶應の福田和也氏の編集なので、作りはしっかりしてますね。

内容のうち、「石原幕府で究極のニッポン改革を!」って、特集コーナーがあり、そこに幕府人選が書かれていますが、2002年春(当時小泉政権初期)頃の空気がわかります。
以下転記。

将軍:石原慎太郎
大老:中曽根康弘
老中:小泉純一郎
  :亀井静香
  :野中広務
  :小沢一郎
  :平沼赳夫
大番頭:安倍晋三
大目付:西村真吾
若年寄:中川昭一
   :石原伸晃
マスコミ奉行:濱田幸一
遠国奉行:岡崎久彦
勘定奉行:日下公人
江戸町奉行:佐々淳行
中国所司代:扇千景
韓国所司代:呉善花
小姓:石原良純
大奥:高市早苗

となってますが、こう見ると、17年前なので、亡くなってる人も結構いますねえ。
Posted by 三助 at 2019年10月10日 16:17
To 三助さん

ほほう、表紙の石原さんが随分お若く見えますね。石原さんの国政復帰どころか、首相の目があった頃でしょうか。「月刊石原慎太郎」は御大ファン必携ですね。さすがは師匠!

「石原幕府で究極のニッポン改革を!」特集とは素晴らしい。野中広務や小沢一郎が老中に名を連ねるところに時代を感じます。ふむふむ、安倍総理が大番頭、西村慎吾が大目付ですか。若年寄の故中川昭一先生こそ、将来を嘱望される人物でした。韓国所司代が呉善花、大奥が高市早苗ってw

17年前と今を比べると、変わってはいるものの、さあ、ニッポンの改成ったのか?一度、石原幕府を実現させたかったですね。

Posted by yohkan at 2019年10月10日 18:23
パヨクと特アがのさばっている限り、日本に真の平和は訪れない

「韓国の政府や国民に理解してもらえると思うのか」と共産党が安倍演説を糾弾
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-00000002-cnippou-kr

ソ連が健在の時は共産党は北朝鮮や韓国を馬鹿にしてたんだけどね
落ちぶれたもんだな

別に韓国政府や国民に理解してもらう必要はないと思うが
安倍総理は日本国内閣総理大臣であって、日本国、日本政府、日本国民に対してのみ責任を取ればいいんじゃないの?

ホント、日本共産党って気持ち悪いな

戦後の日本共産党は済州島からの密航赤化韓国人が主体。阪大が出した済州島の赤狩り密航在日のインタビュー資料に出ている。日本共産党は韓国人が作った、といえるだろうね。こいつらの学生運動扇動のおかげで日本のおめでたい大学生が何百人も学生運動に巻き込まれて死んだ。最終形態がリンチなのも韓国のお国柄らしい。

アメリカでは共産主義が法律で禁止され、他の先進国でも除外されてるんじゃなかったっけ?日本もいい加減、共産党を潰すべき
公安、監視してばかりいないで仕事しろ
Posted by 黒猫 at 2019年10月10日 23:49
To 黒猫さん

ソ連崩壊後の共産党は落ちぶれましたね。今や、南北朝鮮の代弁者ですか。戦前から多数の朝鮮人がいた政党ゆえ、本家帰りかも知れませんね。

黒猫さんの主張に賛同します。反国家思想のテロ組織であることは間違いないので、行動がこれ以上過激化すれば、取り潰すべきでしょう。
Posted by yohkan at 2019年10月11日 09:59
今時、統一會派だの野盗…、もとい野黨聯合だの、散々やり盡され、且つ總く國民の支持も何も得られしものでもなかったものを、此の期に及びて猶、やらむとする當り、最早民主黨の皆様には寧ろ、政權奪取のせの字も存在せぬのではなからうかと云ふやうに感じざるを得ませぬナァ〜。

いっそ茲迄來れば、下手に野合を企つるより、イデオロギイを明白にしてマトモな面々の處属する黨が『日本民主黨』、非國民共のアジトが『ミンジュ黨』『朝鮮勞働黨日本支部』『中國共産黨日本支部』、とでも名乗って貰った方がスッキリして却って、有權者の支持を得らるるやも知れませぬね。但し中國共産黨日本支部ともなれば、本家日共の反發を買ふやも知れませぬがw。

然しマァ、民主ゾンビの汚らはしさったらありゃあしない。かう云はざるを得ませぬナァ〜。少なくとも、全頭纏めて火炎放射器か、其れで處理しきれぬならばMOABか何か、又は放射能汚染を覺悟のうへで核で消毒を圖り度い程度には…。


Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年10月11日 10:28
こんにちは。

今回のエントリーは、統一会派のゾンビなので、葦原さんのコメントは非常に正しいコメントですな。
卒論は首尾よく進まれてますか?

>マトモな面々の處属する黨が『日本民主黨』

これはほとんどあそこにはおらんでしょう?
諸々分裂すると、判別が難しくなるので、いっそ大日本反日党とか、上下矛盾したような党名にでもしちまえばいいんですよ。
これなら、あの残党のほとんどの思想信条を受容できるかも(笑)

昨日、書いた「月刊石原慎太郎」を久しぶりに少し読んでみましたが、やはり石原御大はかっこいい。
この小冊子の編集主幹である慶應教授福田和也氏のあとがきみたいな、「日本には、石原慎太郎がいる」とした頁があります。
そこで、2001年頃の話として、田中康夫長野県知事(作家で石原さんの大学後輩)が、石原さんのことを「臆病者」と罵ったとか。
あたしは全く記憶にないですし、石原さんが田中のことを言うのならわかりますが(笑)、田中康夫が石原さんを「卑怯者」とは、どういう経緯だったんでしょう?
で、その後の石原さんの対応を福田和也が説明してるんですが、これがまたかっこいい。
関東近県知事会議みたいなので、田中康夫と一緒の会合に出席することになった時、70歳になろうかという石原さんが、会議室近くのどの部屋に呼び出して痛めつけてやろうかと、真剣に計画を練っていたとのこと。
ところが、実際に石原さんに対面した田中康夫が、平身低頭であまりに卑屈な態度で接してきたので、アホらしくなってやめたとか。
こういう面白く、少年っぽいベテラン政治家って、全くいなくなりましたよねえ。

Posted by 三助 at 2019年10月11日 11:04
Yohkanさん、

野党統一会派ゾンビ連中が数を頼りにまたぞろ動き出しましたかね。

私は、未だ、東京にいるのでラグビーを楽しんでいますし、今朝も国会中継を見てましたが、バイブ辻元がノー天気に「モリカケ」を持ちだしてきて、場違いにも小泉進次郎に執拗に迫ってました。呆れるばかりです。

議員の先生、就中、野党議員の知能を疑わざるを得ませんね。

他方、こういうゾンビ連中を支援する日本人が一定数いるというのも驚きです。

日本って何だか変な国になってきていますし、それに気が付かない点が本当に怖いですね。大丈夫ですかね?

Posted by tropicasso at 2019年10月11日 13:03
To 葦原の中つ國の民さん

何とも汚らしいミンスの面々をべちゃって、すみません。読者の皆様も、さぞ不快に感じられたことでしょう。作画する方だって、吐き気を催しつつ・・・

>下手に野合を企つるより、イデオロギイを明白にしてマトモな面々の處属する黨が

仰る通りです。ですが、果たして「イデオロギイ」と呼ぶほど立派なモノがあるのか?

単なる薄ら馬鹿どもが、反日の妄想に身悶えしてるだけのようにも思えますw

Posted by yohkan at 2019年10月11日 15:46
To 三助さん

「月刊石原慎太郎」で、石原御大のカッコよさに痺れましたか。そうです。あの人はとびきりカッコいい。若い時から、裕次郎よりハンサムでしたし、政治の世界に飛び込んでからの活躍は「カッコいい」の一言に尽きます。

そりゃあ、田中康夫みたいなチンピラ如き、歯が立つはずもない。平身低頭しても尚、ぶっ飛ばしたい野郎です。

福田和也さんは慶應義塾の先生でしたか。あの大学にもまともな教授がいるのですね。度々マスゴミに登場するのは、金子勝とか、どうしようもないクズばかりで、塾の凋落ぶりに心を痛めていただけに、ちょっと安心しました。

>いっそ大日本反日党とか、上下矛盾したような党名にでもしちまえばいいんですよ。

ギャハハハハ。いいですねえ、大日本反日党。反日勢力の大同団結ですか。政治家のみならず、マスゴミや芸能人、学者、もちろん、愛知トリエンナーレの津田みたいな得体の知れない豚男も加わるでしょうw

Posted by yohkan at 2019年10月11日 15:57
To tropicassoさん

東京においでになりましたか。今日はラグビーの試合が中止で、台風が憎いですね。

>こういうゾンビ連中を支援する日本人が一定数いるというのも驚きです。

同感です。愛国心の欠片もなく、ただ国会を空転させ、税金を浪費するだけの連中が、一定以上の票を獲得して当選する現象は不思議です。日本社会には、思想的・精神的に非日本人と呼ぶべき変な連中が、われわれの想像よりずっと大勢いるのでしょう。

Posted by yohkan at 2019年10月11日 16:01
>平身低頭しても尚、ぶっ飛ばしたい野郎です

ぶわっはははは。そのお気持ち、よ〜くわかりますよ。
あたしもあの田中康夫って野郎は、生理的にも嫌いというか、気持ち悪い。
なんであんなのが長野県知事に当選できるのか、さっぱりわかりません。
石原さん、ガツンとやってやりゃあよかったんですよ。

この月刊石原慎太郎を読み返すと、2002年くらいってのは、今よりもはるかに閉塞感が強かったように感じますし、それだけ石原待望論も強かったのでしょう。
でも、今の国会や予算委員会など見るに、石原さんに総理は無理ですね。
委員会で毎回揉めまくって、収拾つかんでしょう(笑)
揚げ足取りのバカ左翼野党と、丁寧な答弁など無理。
都知事の時は、独裁なので何とかなりましたが、自民党のリーダーとしてってのは、無理でしょうねえ。

金子勝って、慶應教授ですよねえ。
あの男、一貫してキチガイでしょ。
山口二郎とほぼ変わらんし、何で慶應がって思いますよ。
福田和也さんは、まだ50代だと思いますが、2000年前後くらいに、「なぜ日本人はかくも幼稚になったのか?」とか、いくつか著書を買ったことがあり、文壇・学者系には珍しい右派。
小学校中学校が、悠仁殿下の通われているお茶大付属で、高校から塾高。
最近の慶應OBとしたら、変わってる方でしょうねえ。

>tropicassoさん

国会中継で見てはいけないものを見てしまいましたね(笑)
関西生コンの野次でも飛ばしてやりゃいいんですよ。
在京ならば、台風にはくれぐれもお気をつけて。
Posted by 三助 at 2019年10月11日 18:19
おまえが言うな

立民有志が台風15号被害拡大中にゴルフ 枝野氏は政府の初動対応追及
https://www.sankei.com/politics/news/191010/plt1910100029-n1.html

別にゴルフをするなとは言わない。ならば、政府にいちゃもん気味の批判する資格はないと思うぞ
災害利用の政権叩きもうんざり
被災地からも「政権批判に利用するな」って言われただろうが

こんな屑にも年でアホみたいな額の税金が浪費されている
サイテー

民主党政権のとき、民主党も反日屑マスゴミも憎かったけど、私が一番憎んだのは、民主党を政権与党にした愚かな選挙民ども
子ども手当目当てで投票した主婦が亭主が民主党政権の不景気下でリストラ、ワロタ…民主党を政権与党にしたバカどもは、民主党政権下で就職戦線を戦うハメになった学生たちに土下座して謝れ、そうそう、おまエラ、民主党の危険性を訴えていた保守民をバカにしてたよね〜?
民主党政権がなければ、福島の原発ボカンなんて起こらなかったかもしれないし、東日本大震災であれほど人が死ぬこともなかったかもしれない。

せめて、総理大臣は誰がやっても同じではないということくらいは学んで下さいね。
Posted by 黒猫 at 2019年10月11日 20:49
>輿石みたいなクズとはいえ、勝手に殺してはいけません(笑) まだピンピンしてますぜ。

その輿石が生きながらえてるせいでこんなことが起こってしまった
https://news.livedoor.com/article/detail/17219785/

児童・生徒にたいして「いじめ防止」教育するはずの屑教師共がいじめてるんだから本末転倒だ。

日教組を組織しやがった輿石にも責任あんだろぅが!
1.17大震災や「酒鬼薔薇聖斗」による少年犯罪があったおひざ元だし、第一こんな屑共に「憲法9条改憲反対!」と叫ぶ権利なんて金輪際ないわぃ!

武器さえ使わなければどんな手段でも人殺せる社会になってしまったんだから憲法9条ってのは。

先公共もレベル低下してる。

--------------------
スコットランド、コリア化か?
https://news.livedoor.com/article/detail/17218548/

台風接近によって本日12日のニュージーランドvsイタリアとイングランドvsフランスが史上初の中止となったが、スコットランドの協会が「中止ではなく14日に順延しろ!」と大会組織員会に要求したとか。

中止によって8強が決まってしまうことが本意ではないのは重々理解できます。
ただ、「伝統の『ティア1』諸国の要求を聞けないのか。」と
云わんばかりのいちゃもんってコリアっぽくないか?
プール(リーグ)戦では中止になったらスコアレスドロー扱いで両チームに勝ち点2を分け合うルールだから。

それとも、日本の快進撃を不服に思う反日マスゴミの扇動記事なのか?


因みに自分も明日の釜石でのナミビアvsカナダの試合を観戦する予定でしたが、新幹線含むJR東日本の大規模計画運休と岩手県内のJR釜石線や三陸鉄道等の運休に巻き込まれ泣く泣く断念。

開催の可否は明日明け方正式決定ですが、運休ではもう中止が妥当でしょう。
日本vsスコットランド戦も19時45分キックオフと予報では台風通過後とはいえ、新横浜の日産スタジアムが「水没」するのでは?との報道もあって予断を許さない状況ですね。
https://news.livedoor.com/article/detail/17220994/

Posted by hirotaku-72 at 2019年10月12日 07:52
To 三助さん

おはようございます。雨が強くなってきましたね。

さて、田中康夫。「生理的に嫌い」、同感です。顔つきを見るだけでも、気持ちが悪いし、結構な左巻き。アレが県知事とは、長野県民の神経が理解できません。

う〜む、石原御大は総理総裁には向かなかったですか。確かに、バカ左翼やマスゴミと折り合いをつけながら、なんて芸当は無理かな(笑)。そんな父の姿を見て育ったから、息子のノビテルは総理総裁狙いで、あんな腰抜けになっちゃったのですかね?

顔つきと名字から判断し、金子勝はたぶん、金サンでしょう。激しい安倍批判は、韓国の主張そのまんま。あの男、専門はマル経ですから、わが国以外なら転職を余儀なくされた口でしょうねw

> 最近の慶應OBとしたら、変わってる方でしょうねえ。

福田和也さんは、仰ること、書くことに筋が通っていて、ご立派ですよね。塾の精神を体現されている先生ですが、「変わっている」と見做されるのは、他の慶應OBがバカばかりだからか。残念です。

Posted by yohkan at 2019年10月12日 10:40
To 黒猫さん

へ〜、台風の最中に、立民有志がゴルフをしてましたか。これが自民党議員だったら、マスゴミが大騒ぎして責任を追求し、反省と謝罪を求めたでしょうねw まあ、ゴルフをいつやろうと好きにすりゃいい話。それにしても、大風が吹く中のゴルフって、つまらなそうだけど・・・すごく上手なのかしらん?

>民主党を政権与党にした愚かな選挙民ども 子ども手当目当てで投票した主婦が亭主が民主党政権の不景気下でリストラ、ワロタ…

笑えましたねw。悲しい笑いではありますが。

愚民が騙され易いのは事実。でも、悪夢の民主党政権時代再来を望まぬのであれば、二度と愚かしい投票行動に走らないで欲しいもんです。

Posted by yohkan at 2019年10月12日 10:49
To hirotaku-72さん

輿石を筆頭とする日教組のクズどもによって、わが国の教育界は腐りましたね。教師同士で虐めとか、常識では考えられない話。辛いカレーを無理やり食わす方も、食わされて泣く方も、バカ丸出しです。

>ただ、「伝統の『ティア1』諸国の要求を聞けないのか。」と云わんばかりのいちゃもんってコリアっぽくないか?

うふふふ。文句が言いたい気持ちもわからないじゃないが、コレばかりはねえ、台風には逆らえませんよ。それに、スコットランドはハナからアイルランドにボロ負けしたでしょ。今更「コリア化」しちゃみっともないですよねw 

釜石でカナダの試合を観戦されるご予定でしたか。残念ですねえ、せっかくチケットを入手されながら。日本全体がラグビーで盛り上がってる時に、記録的な大型台風の襲来とは、ホントに水をさされちゃいました。

Posted by yohkan at 2019年10月12日 10:59
一体、どこをどうやったらこういう勘違いが出来るんだろう?
おばさん、わからな〜い

「不思議なことに国民が私を支持するようになった」と石破茂が指摘 内閣改造から外されても焦らない
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191010/k10012119141000.html

特ア、マスゴミ、パヨクに嫌われない政治家、政党、首相は日本のためにならぬ
日本の政治家であると自認するなら、嫌われてなんぼ

即バレする嘘を息するようにつく共産党

Dappiさんのツイート

井野俊郎
「自衛隊に限らず憲法議論は大事。例えば天皇制は自民党は護憲だが共産党は改憲派」

共産党
「出鱈目を言うな!」

井野俊郎
「小池さんが国民主権に反するから即位の礼に参加しないと言ってましたよ」

即バレる嘘をつく共産党
綱領で“天皇制打倒”を掲げてたくせによく出鱈目と言えますね

http://twitter.com/dappi2019/status/1182124537254514688

安倍総裁の3選を批判している共産党
共産党は30年志位の独裁状態なのに共産党員が誰も反対をしない

おまえが言うな

パヨクには人間の常識が理解できない。パヨクは半島の馬鹿テヨン。ほらを吹き、日本を憎んで暮してきた。けれど、欲の皮は人並み以上に突っ張っており、利権に対しては、人一倍敏感である。
Posted by 黒猫 at 2019年10月12日 12:33
こんにちは。

いよいよ暴風雨が強くなり始めました。
これが最後の投稿になるかもしれません。
部屋もたたむことになるでしょう。
皆様、お世話になりました。

なんてことにはならんと思いますし、特に避難区域とか川の近くでもないのですが、気象庁はやけに脅しますよね。
予想進路からすると、千葉がえらい目にあった先月の台風と、同様のコースになりそうで、千葉房総方面の方は要警戒ですな。

>、「変わっている」と見做されるのは、他の慶應OBがバカばかりだからか。残念です。

yohkanさん、決して慶應義塾を愚弄したコメントじゃありませんよ。
yohkanさんもお書きの通り、金子勝をはじめとした、おかしな慶大教授をよく見かけますので、そういう中では福田氏は出色の方だということで、変わっていると書いたわけです。

>hirotaku-72さん

>新横浜の日産スタジアムが「水没」するのでは?

このスタジアムは拙宅からJRで20分くらいのところにあり、昔からよく知ってるエリアなんですが、紹介文中にもあるように、すぐ近くの鶴見川の洪水時の貯水ゾーンでもあるんですね。
昭和50年代くらいまで、このエリアで何度も洪水被害があり、川筋をまっすぐにしたり、こういった遊水地を造ったりして、以降そういう被害は聞かなくなりました。
鶴見川ってのはそこまで大きい川でもないんですが、上流にダムとかはないため、あの辺の川幅は結構あるんです。
日産スタジアムの少し上流辺りで、いくつかの支流と合流しますので、川幅も広くなり、どうしてもあの辺のリスクが高くなってしまうんですね。
明日、台風自体は早朝に関東を抜けそうですが、開催は微妙でしょうか。
やってやれないことはないでしょうし、スコットランドの手前、ズルと思われるわけには行きませんよね。

相撲部各位

係争中だった貴ノ富士が引退受諾。
この期に及んで、相撲協会に失望したとか、やり取りに疲れたとか言っているとか。
それは協会が言うセリフだろ。
22歳の若い力士なので、序ノ口から再出発させてあげたかったですが、あそこまでバカでは、部屋にも戻れないし、双子弟にも見放されたようで、万事休す。
当然、元師匠の貴乃花は全く世話せず。
素質のある力士だっただけに、他の普通の部屋に入門していれば、と残念です。


Posted by 三助 at 2019年10月12日 13:11
To 黒猫さん

共産党が天皇制打倒を掲げているのは、誰もが知ってますよね。今更
隠そうとすること自体がヘン。あまり本音を隠すと、真っ赤な支持者が離れちゃうかも知れませんよ(笑)

>「不思議なことに国民が私を支持するようになった」と石破茂が指摘 

な〜にを云ってるんだかw。マスゴミこそが国民の声の代弁者だと勘違いしているとすれば、無能さの証。石破サン、詰みましたね。

Posted by yohkan at 2019年10月12日 13:35
To 三助さん

愚弄されたた、などと受け止めちゃおりませんので、どうぞご安心を。実際、金子勝を筆頭に慶大は変な奴が多いです。はきだめの鶴とでも呼ぶべきか、福田さんの存在が嬉しいです。

>部屋もたたむことになるでしょう。皆様、お世話になりました。

ぶわはははは、その一言に大爆笑です。気象庁が脅かし過ぎじゃね、って気もしてましたが、ホントに風雨が随分強くなってきましたよ。さあ、これからどうなるか。

日産スタジアムは、鶴見川氾濫時の貯水ゾーンですか。それで、水没の恐れがあるのですね。電気や交通にも大きな影響が出そうだし、明日のラグビーは中止でも致し方ないでしょう。スコットランドがギャアギャア泣き喚いても、イングランドやウェールズ、アイルランドが、中止決定に賛同してくれます。連合王国内ではお互いに仲悪いですからw

> 係争中だった貴ノ富士が引退受諾。

本人の責任ですよね。まだ若いのだから、しっかり反省して、出直せば良かったのに〜。あんなチンピラ小僧が、協会と喧嘩したって勝ち目はありません。頭が悪い子ですね。

Posted by yohkan at 2019年10月12日 13:55
yohan 様

ゾンビは止めて次に移りませんか。
いつまでも気持ちが悪い。寝つきも目覚めも悪いです。
Posted by ISAO SAGAWA at 2019年10月12日 14:35
To ISAO SAGAWAさん

確かに、ゾンビの絵は気持ち悪いですよね。すみません。

そろそろ更新しなきゃいけませんね。まだ何の準備もしてませんが、できるだけ明日には新エントリをアップします。

さあ、話題を見つけなくっちゃ。
Posted by yohkan at 2019年10月12日 16:12
Yohkanさん、

首都圏東京も暴風雨圏に入ってきて雨風が強まってきましたね。画伯は高層階マンション住まいでしたから、タワーが揺れて居心地悪くありませんか? ご無事を祈ります。

日本代表はリーチ主将の発案で国歌「君が代」の歌詞などを勉強してさざれ石の巌となりてという言葉をチームの団結に生かしたそうですし、メンバーの半分が元外国籍なのに君が代を大声で歌っている姿を見ると心に沁みますね。何でこういうことができない日本人が多数いるのか残念です。野党統一会派メンバーは皆、そういう連中でしょうね。

明日、天気になってもスタジアムの排水、芝の状態が悪ければ中止もありうるのでしょうが、勝っても負けても勝負を見たいですね。



三助師匠、

お見舞いのお言葉ありがとうございます。
はい、今、雨風が徐々に強まってきています。

貴ノ富士も結局、「一人相撲」して勝手に勇み足で引退ですね。
実態は分かりませんが、移籍の時に品行方正の誓約書を書かされたそうですから、それに反して一度ならず二度目も程度が軽いとは言え、あだ名で呼んだり、手を出したのは矢張り拙かったので、親方を説得できない以上、協会に凄んでも勝ち目はなかったので引退は仕方ないのでしょうね。
Posted by tropicasso at 2019年10月12日 16:29
To tropicassoさん

ありがとうございます。幸いにして、今のところ、拙宅は揺れませんが、窓から見える嵐の光景が気味悪いです。人も車も殆ど見当たりません。

折角のご帰国中、台風襲来は残念ですね。tropicassoさんもどうぞお気をつけください。

ラグビー選手の堂々たる「君が代」は感動モノですね。そこいくと、モンゴル相手に戦ったサッカー選手には、小柄な中島など、ちらほらと歌わない奴がいましたよ。試合こそ圧勝でしたが、あの態度は頂けません。

明日のスコットランド戦、勿論見たいですよ。でも、中止で決勝T進出もアリだと思います。そう云う決め事になってるのだから、スコットランドごときにごちゃごちゃヌカされる筋合いじゃありません。

Posted by yohkan at 2019年10月12日 16:44
今日は、関東に住まわれてる方や、tropicassoさんのように帰京されている方は、自宅軟禁中でしょうから、ネットでも見るしかありません(苦笑)
18時頃から22時くらいが、最も風雨が強くなるらしいので、まだ落ち着いてますし、雷はないようなので、まあ過ぎるのを待つしかありません。

貴ノ富士の角界カムバックへの秘策。

1.台風被害が甚大な地域に行き、全世界から絶賛されるような大仕事を為す
2.皇室女性と結婚し、協会に折れてもらう(不敬ですみません)
3.トランプさんに取り入り、外圧で角界復帰
4.毎日、八角理事長自宅前に座り込み、ハンスト
5.こっそり貴源治代わりに土俵に上がる
6.貴乃花とともに第2相撲協会を立ち上げる

現実的なのは5くらいでしょうか(笑)
Posted by 三助 at 2019年10月12日 16:48
Yohkanさま。三助さま。関東地方にお住いの皆様。

今頃が、最盛期でしょうか???
何事もありませぬよう、お祈り申し上げます。
こちら大阪は、若干風が強かったものの、いまは、それも止み、平穏な状態です。

あの神戸のいじめ教師の件、いじめというからおかしいので、あれは立派な犯罪だと思うのですが...。ここにきて、かれら加害者グループは、在日、同和がらみとかいう話が出てきてます。真偽のほどは確認のしようもありませんが、さもありなんと思わされるのが、なんともなぁ。です。

台風、無事に過ごされますように。
Posted by まさじい。 at 2019年10月12日 17:17
ふざけてんのはあんただろ

国民民主党・前原誠司元外相「ふざけるなといいたい」 安倍首相の憲法改正や外交・安保への姿勢を追及
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/33624

憲法改正は自民党の党是なんですけど。知らなかった?
朝鮮人から金貰ってた前原さん

民主党政権に比べたら現政権は日本を取り戻す政権だ。
民主党政権なんか隣国の政権よりゴミだ。
ああ、そのゴミに政権与えたのは日本のバカな選挙民でしたね
子ども手当目当てで民主党に投票して亭主がリストラされた主婦の皆さんお元気?
Posted by 黒猫 at 2019年10月12日 19:28
九州は風が強くなったかなというくらいでしたが東海地方や関東の方々は大変だったでしょうね。お見舞い申し上げます。
Posted by taigen at 2019年10月13日 05:51
To 三助さん

おはようございます。台風一過で、太陽が眩しい朝ですね。ラグビーの対スコットランド戦は予定通り行われるでしょう。楽しみです。

> 貴ノ富士の角界カムバックへの秘策。

皇室女性との婚姻、大統領に取り入って外圧とか、如何にカムバックが難しいか、よくわかりましたw。相撲取りのハンストって、そんな無茶な(笑)

現実味があるのは「こっそり貴源治代わり」くらいでしょうか。どっちがどっちか、わからないでしょ。バレりゃ、兄弟揃ってクビだろうけど・・・

Posted by yohkan at 2019年10月13日 07:09
To まさじい。さん

昨晩は凄まじい雨と風でした。窓外の景色を眺めながら、早めの時刻から喉を湿し始めて、ちょっと飲みすぎちゃったかも。

>あの神戸のいじめ教師の件、いじめというからおかしいので、あれは立派な犯罪だと思うのですが...。

同感です。あれだけの事件なのに、犯人逮捕も実名公表もないってところが奇妙です。本件について、後ほどエントリしたいなと思ってます。

Posted by yohkan at 2019年10月13日 07:18
To 黒猫さん

>国民民主党・前原誠司元外相「ふざけるなといいたい」

前原さんごときに「ふざけるな」と言われてもねえw 

ご紹介の記事は「京都新聞」ですか。よくは知りませんが、論調から察するに、パヨク系ゴミ新聞なのでしょうね。
Posted by yohkan at 2019年10月13日 07:21
To taigenさん

お見舞いのお言葉、ありがとうございます。

関東・東海地方のいろいろな地域で、河川が氾濫し、だいぶ被害が出たようです。昨晩の激しい風雨を思い出せば、そりゃそうだろうな〜って感じです。
Posted by yohkan at 2019年10月13日 07:27
台風一過、晴れ上がりましたが徐々に被害状況が明らかになりました。
栃木県でも佐野、鹿沼、宇都宮などで河川氾濫や浸水ひがいがありましたが、私の居住地周辺は被害はなくライフラインも無事でした。

犠牲になられた方々、被災された方々にお悔やみとお見舞い申し上げます。

以前に書きました釜石でのラグビーW杯の試合ですが本日朝、正式に中止となりました。
岩手県は今も大雨特別警報発令中ですし、JRや三陸鉄道が運休では致し方ないですね。

ラグビー日本代表には今夜のスコットランド戦で、被災者に元気と勇気与えて欲しですね。


-----------
貴ノ富士の「独り相撲」ならぬ「一人芝居」騒動、小山市民に泥を塗りましたね。
協会とのやり取りがめんどくさいだの疲れたのが理由で引退したなんて力士としてより人としてどーよと言いたい。

理事長宅前でハンストってグレタ(平和賞ならずでざまーみろ)や不自由展再開に反対する名古屋の河村市長ではあるまい(笑)。

小山市民にとってはシンガーソングライターを伴侶にしたリオ五輪競泳金メダリスト萩野公介選手の復活を願うのみです。

Posted by hirotaku-72 at 2019年10月13日 08:31
To hirotaku-72さん

台風一過で晴れ渡った空を仰いで、あ〜よかった、などと呑気なことを云ってましたが、大勢の方が亡くなられたのをニュースで知りました。水害や停電で深刻な被害に遭われた方々も多いとか。お悔やみとお見舞い申し上げます。

生でW杯を観戦されるチャンスだったのに、釜石での戦い中止は残念でしたね。今夜はTVの前で、日本代表を応援しましょう!

> 協会とのやり取りがめんどくさいだの疲れたのが理由で引退したなんて力士としてより人としてどーよと言いたい。

同感です。発言の端々に、反省のなさを感じますね。貴ノ富士の迷走に、地元ファンの皆さんはさぞがっかりされたでしょう。

Posted by yohkan at 2019年10月13日 10:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: