2019年10月04日

関電は被害者じゃないか!

関西電力の幹部が、福井県高浜町の元助役から多額の金品を受領していたスキャンダルが、突然、浮上した。原発絡みの贈収賄だ、コレで原発は終わったと、マスゴミ各社が色めき立つ。

ところが、どこか腑に落ちない。放射能ヒステリー症状が醒めやらぬわが国ゆえ、原発のある町があれやこれやと理由を付けて、電力会社に金を要求するなら、まだ分かるが、逆はおかしい。

それに、総額3億2千万円は多額だが、幹部20人が2011年からの7年間で受領したなら、単純計算で一人当たり年200万円余り。儀礼の範囲を超えちゃいるが、仰天して卒倒する額でもない。

記者会見に応えた関電の幹部は、社内調査を実施中と前置きしつつ、高浜町の元助役から受取りを「強要」され、返却しようにも、相手が激昂して手がつけられなかったと、ヘンな説明をする。

一体、何がどうなってるんだろ?と首を捻っていたら、漸くネットに真実と思しき報道がぼちぼち現れ始めた。ソレによると、元助役なる人物は、人権団体の大物だったと云う。

ほほう、そうだったか、と、いきなり納得する。金品を強引に手渡されて驚いたものの、相手が強面の人権屋ゆえ、拒否も返金も出来ず、困り果てていたのは、関電側だったのだ。

云うまでもなく、ヤクザな人権屋が何の見返りもなく、電力会社に金品を渡す筈がない。元助役は関電から原発工事や関連作業の発注を得て、請負業者から多額の口利き料を受取っていた。

そして、関電側に一部を還流させて贈収賄の体裁を取り、事情を知る幹部連中の口封じを図った。無理矢理に小判や札束をつかまされた電力エリート達は、恐怖に慄き、身をすくめるばかり。

こう考えると、20人の関電幹部は犯罪の「被疑者」ではなくて「被害者」じゃないか。聞けば、元助役から「どうして受け取らないんだ!」と怒鳴られ、土下座までさせられたと云う。

金品を貰うお代官が土下座したのは、越後屋の恫喝に怯えたからだw。「家族がどうなってもいいのか」「お前には娘がいたな」「ダンプを突っ込ませるぞ」と脅されれば、誰だって怯む。


bribe for kanden 2.jpg


勿論、責任ある企業幹部が脅迫に屈していいのか、恐喝を受けたなら即座に警察に届けよと、どうしても脇が甘く見える関電幹部に対して、世間から非難の声が上がるのは当たり前だ。

大企業や政治家が自らは汚れ仕事に触れず、ともすれば危ない連中に地元の根回しをやらせて物事を進めてきたのが、わが国の裏面史とは云え、関電側の姿勢は明らかに時代遅れだ。

しかし、関電側は闇社会との爛れた関係を心底嫌い、ぷっつりと断ち切りたかった。だからこそ、元助役が生存中は表に出せなかった顛末を、本人死亡後、恥を忍んで告発したのだろう。

日本国民が今なすべきは、電力企業に対する過度な批判や誹謗中傷ではない。より豊かな生活のため、安価で良質な電力の安定供給を求め、彼らを応援して、原発再稼働を後押しせねばならない。

更に、この事件を切っ掛けに、被差別や人権をネタにした、企業や役所への強請りたかり行為の根絶を目指そう。○○特権の維持や獲得を企み、社会正義を捻じ曲げる「闇の勢力」を叩き潰したい。




posted by yohkan at 06:48| Comment(45) | 原発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま。

お〜っ、正に時宜を得たこの話題。
不肖私も、Yohkanさまと同じ思考過程をたどりました。元々、我が関西のことですし、現役時代は、関電から社外重役もおり、グループ会社だったので、何してるんだ!!と、怒っておりました。
が、そのうち、何か変だな???と....。
今日のこのアップで、明白になりました。
わたくしも現役時代、部下のセクハラ問題とやらをでっち上げられ、人権屋から脅された経験があります。ので、少しはその気持ちがわかります。
マスゴミは、待ってましたとばかり、だから〜、原発は悪!!!とキャンペーンする気マンマンですね。
これに負けず、検査済みの原発をフル稼働させて、日本復興のために頑張って欲しい。頑張れー関電☆
Posted by まさじい。 at 2019年10月04日 08:46
こんにちは。
はたしてマスコミが切り込めるか疑問です。
関西生コンに関してもほとんど報道もありません。
ましてや原発が絡む事案ですから本質からそれた方向に捻じ曲げられるのではないかと危惧しております。
これを機会にポリコレ砦の中にいる魑魅魍魎を一掃してもらいたいものです。
でも油断はできません、マスコミ幹部にも金を握らしているやもしれません。
マスコミに頼らず新時代の(ネット)市民活動で地道に追い詰めたいですね。
Posted by kazusa at 2019年10月04日 08:51
こんにちは。

やっぱりこの件になりますよねえ。
昨夜9時のNHKニュースを見ていたら、この事件が取り上げられており、キャスターは「原発マネー」の闇がどうたらと、相変わらず中立公平を求める放送法違反全開のコメントし終始しとりました。
問題の核心はそこじゃないし、貴様らも事情はよ〜く知ってるんだろ? え、おい?

しかし菓子折りの下に小判や金貨とは、ほんと時代劇チックですよねえ。
すると、ここで悪代官や民を虐げる商人の膺懲に、黄門様か大岡越前が登場しなければなりません。

ま、でもKazusaさんやまさじいさんも書かれている通り、臭いものには蓋で、関西生コン同様、報道しない自由の行使が濃厚か。
今朝の虎ノ門ニュースでは、須田信一郎氏が、だいぶやばい部分まで切り込んでましたが、地上波じゃあ無理でしょうねえ。
相変らず玉ネギ法相がどうたらこうたらやってますしね(笑)

相撲部各位
9月末の日曜日に、稀勢の引退興行断髪式が挙行されました。
BS放送で生中継まであるという、異例の扱い。
実はその前日の土曜日、同じ国技館で里山田吾作の断髪式もあったんですねえ。
こちらも盛況に終わったようですので、やれやれですな。
Posted by 三助 at 2019年10月04日 10:35
To まさじい。さん

おおお、まさじい。さんは関電グループのOBでしたか。立派な企業でお仕事されていたのですね。今回のスキャンダルで企業姿勢が問われるのは致し方ありませんが、関電は被害者側だとしっかり認識すべきと考え、本稿を書きました。

>わたくしも現役時代、部下のセクハラ問題とやらをでっち上げられ、人権屋から脅された経験があります。ので、

うわ、恐ろしいご経験をされたのですね。人権屋は暴力団とまるっきり一緒で、結局は金目当てなんですよね。憎むべき連中です。

> これに負けず、検査済みの原発をフル稼働させて、日本復興のために頑張って欲しい。頑張れー関電☆

その通り!!反原発のパヨク、マスゴミが何を言おうと、検査済みの原発を止めておくべき理由などありません。さっさとすべて再稼働せよ。われわれ国民は電力会社の味方です。頑張れ関電!

Posted by yohkan at 2019年10月04日 14:08
To kazusaさん

マスゴミは怪しい人権屋や生コンや総連のお仲間ですから、全体像を隠し、関電を悪に仕立てて、全力で攻撃してますね。原発をはじめ、日本の核保有力を潰そうと必死なようです。

敵は強力ですが、日本国民がネットを通じて団結しようじゃありませんか!

>これを機会にポリコレ砦の中にいる魑魅魍魎を一掃してもらいたいものです。

うわあ、「ポリコレ砦の中にいる魑魅魍魎」とは上手いこと仰る。早速、メモさせてもらいましたw

Posted by yohkan at 2019年10月04日 14:13
To 三助さん

NHKをはじめとするマスゴミは、一方的に関電を攻撃する偏向報道を繰り広げてますね。「問題の核心はそこじゃないし、貴様らも事情はよ〜く知ってるんだろ?」には爆笑しちゃいましたが、確かに、彼らが事情を知らぬ筈がありません。

小判と聞けば、「お主も悪よの〜」ってイメージをパッと浮かび、せ世間に「関電=悪」の印象が広がり易い。人権ヤクザの連中の発想力は何とも嫌らしいです。

ご指摘の通り、新聞や地上波が元助役の実像を語るとは思えませんが、その分、ネットで事実が拡散するでしょう。これも反日勢力との情報戦ですね。

> 9月末の日曜日に、稀勢の引退興行断髪式が挙行されました。

その晩のインタビューを見ましたが、稀勢の里の涙にはぐっと来ましたよ。横綱になる前、日馬富士にカツを入れられて目が覚めたと云う本人の話もあり、日馬って、いい奴じゃん、と感心しました。

里山も断髪しましたか。田吾作親方として今後も頑張って欲しいですw

Posted by yohkan at 2019年10月04日 14:25
Yohkanさま。

いやー、関電グループというか、私が働いてた会社に関電の社長が、社外役員としていたり、その逆に、当社の社長が、関電の役員。という時代でした。いまは、もう、疎遠になってるとか...。
それにしても、わたくしが関わった人権屋というのは、実は、何を隠そう(笑)、かの悪名高き『連帯ユニオン関西地区生コン支部』通称『関西生コン』
当時は、今ほど有名ではなく(笑)、そんなとことやりあってたなんて、今思うと、ああ怖〜!!! ですけどね。(笑)
まあ、街宣車で怒鳴りながら、会社の周りをぐるぐる周られたりしました。
kazusaさんのおっしゃる「ポリコレ砦の中にいる魑魅魍魎」どもを、一掃しなくちゃですよね。
闇は深いです。
Posted by まさじい。 at 2019年10月04日 17:47
To まさじい。さん

ふむふむ、まさじい。さんは、関電と近いお立場でお仕事されていましたか。企業の実像をご存知の方からすれば、関電に対する誹謗中傷が如何に筋違いか、腹立たしく感じられることと察します。

えええ、関西生コン!?ヤクザまがいの街宣車に貴社の周りをグルグル回られて、さぞ悔しかったでしょう。「ポリコレ砦の中にいる魑魅魍魎」どもを、ぶちのめましょうよ。やれば出来ます。

Posted by yohkan at 2019年10月04日 20:38
関電が恐怖した 高浜町助役は 地元同和の ドンだった!
https://jigensha.info/2019/10/02/kanden/

関電“京大閥”が利用した“原発のドン”の正体 「人権団体」で糾弾活動、孫は検事

[週刊文春デジタル 2019.10.3]
https://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar1818067

鳥取ループ@示現舎@tottoriloop

関電の件が同和案件ということを未だにデマと行っている人のために。1982年8月の共産党機関紙『前衛』の記事です。当時の森山栄治助役が地元で解放同盟を組織して、そのことをバックに関電と癒着し町政をほしいままにしていたことが書かれています。

鳥取ループ@示現舎
@tottoriloop
少なくとも1982年から今の今までこれを放置していたのだから、歴代の関電幹部も同じことをやっていたと考えるのが自然だし、悪事に関わっていたのが関電だけのはずはないですよね。

鳥取ループ@示現舎
@tottoriloop
いいえ、同和です。部落地名総鑑買った関電が同和にビビって起こした事件です。同和同和同和。

個人情報を握って自害するまで群れて嫌がらせをする。
朝鮮人や労働組合や人権屋の常套手段

コイツらのおかげで日本は腐敗臭がする。
Posted by 黒猫 at 2019年10月04日 22:03
To 黒猫さん

おおお!本格的に元助役の背後に関する報道が、ついに出てきましたね。誰が本物の悪党か、すべてが白日の下に晒されるべきですよ。こいつら、日本に巣食う癌組織を根絶したいものです。

ひとつ気になるのは、孫が検事って話。いずれは検事や弁護士になるべき司法修習生に対する身元調査って、今や、何もなされない時代になったのですかね?ヤクザ人権屋の身内って、普通は即アウトでしょw

昔は一般企業への就職でさえ、徹底して身元を調べられたものですけどね〜。危ね〜な、ニッポン!

Posted by yohkan at 2019年10月04日 22:37
私が滋賀県で仕事をしていた時、会社の宿舎が有ったのが虎姫という所で浅井長政、お市の方、茶々(淀君)の史跡が有る所でした。
ここは所謂同和の人が沢山居る所らしかったんですけど、その地域の図書館の職員は美人でしたね。
差別だー、差別にだーを乗り越えた方がよりよき未来を築けると思うんですけど。
Posted by taigen at 2019年10月05日 00:00
To taigenさん

中世から続く歴史的な経緯や身分の差、出自をもって、婚姻や居住などを認めず、人権を否定するとしたら、ナンセンスの極み。でも、一般人には差別意識なんてないし、現代の日本社会には、実質的な意味の「差別」もないでしょう。

あたしは若い頃、企業の人権研修会みたいな催しで初めて「同和」って言葉を聞きましたが、世の中にはそんな差別があるのか、何だ、そりゃ!?とビックリしました。半世紀前でさえ、その程度の認識でしたから、今でも差別が現存するとは思えないんですよね。むしろ、差別、被差別をネタにした、人権屋の強請りたかりこそが、大きな社会問題だと思います。

> 差別だー、差別にだーを乗り越えた方がよりよき未来を築けると思うんですけど。

同感です。出身地や先祖の由来など無関係。胸を張って堂々としてりゃ、誰も差別なんぞしませんよ。

美人が多いって話も聞きますね。例えば図書館に美人司書さんがいたとして、綺麗だなあと思うことはあっても、あの人の出自がどうこうなんて考えないでしょ。そう云うことですよね。

Posted by yohkan at 2019年10月05日 09:01
こんにちは。

先のコメントで、NHKのニュースキャスターが、原発マネー、原発マネーと連呼していましたが、昨日の報道によれば、関電の太陽光発電部門にも金を渡しているとか。
すると、普通の神経なら今後は「原発マネー」連呼はなくなるはずですが、頭のイカレタNHKのことですから、どうなりますか。
今夜はサモア戦ですね。
相撲も終わったので、じっくり応援します。
では付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第124号

★10代最高位★
ティーンエージャーで関取昇進となる力士が稀におり、現役では白鵬、貴景勝、阿武咲が10代で関取になりましたが、3名とも高卒入門ではありません(貴景勝は3年在学時、阿武咲は高校中退入門)。
では、10代で三役まで上がった力士は?
近代相撲で3名おり、3名とも横綱まで出世しております。

北の湖:19歳8ケ月 4勝11敗(初土俵以来所要37場所)
貴乃花:18歳11ケ月 11勝4敗(初土俵以来所要21場所)
白鵬 :19歳10ヶ月 11勝4敗(初土俵以来所要24場所)

10代新三役で11勝を上げた貴乃花、白鵬はさすがの強さで、将来の大横綱を多くの人が確信したことと思います。
惜しかったのが以下の3名。

大鵬:20歳2ヶ月 11勝4敗(初土俵以来所要22場所)
大錦:20歳2ヶ月 3勝12敗(初土俵以来所要33場所)
稀勢:20歳0ヶ月 8勝7敗(初土俵以来所要27場所)
参考)
貴景勝:21歳5ヶ月 5勝10敗(初土俵以来所要21場所)
阿武咲:21歳4ヶ月 8勝7敗(初土俵以来所要31場所)
10代での三役昇進は、高卒では2年足らずで上がらねばならず、最速の貴乃花の21場所でも3年半要しており、参考に上げた貴景勝を抜くことさえ相当厳しいと思われます。
出るとしたら、中卒の逸材が現れた時でしょうが、その力士は大横綱になることを課せられ、物凄いプレッシャーと戦うことにもなりそうです。
近年では稀勢の里がそれに近い期待を受けたわけですが、彼自身、過大な期待による負担は相当なものがあったでしょうし、実際入幕以降、大関昇進まで伸び悩みを見せ、引退まで過大な期待を振り切ることはできなかったんじゃないでしょうか。
ちなみに10代での幕内在位場所数で比較しますと、以下の通り。

1.貴乃花 12場所
2.稀勢  10場所
3.北の湖  7場所
4.白鵬   5場所

となっており、貴乃花の早熟の天才ぶりがよくわかります。
貴景勝も高校経由での入門ながら、20歳で入幕しておりますので、今後が大いに期待できるはずですが、千秋楽御嶽海戦での怪我が気になるところ。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2019年10月05日 10:20
同和の関電関与を示唆した読売新聞に立憲民主党が噛み付く 本音がだだ漏れ状態である

山岸一生 りっけん 立憲民主党@isseiyamagishi
昨日の読売社会面、どうしても気になる。森山氏を唐突に「人権教育にも力を注いだ」と紹介。
東京ではピンとこない方が多いかもですが、同和問題・部落差別問題を示唆する書き方に読める。
関電がやっきになる森山氏への責任転嫁。そこに漂い始めた悪意を、私は認めない。あらゆる差別に反対します。
https://twitter.com/isseiyamagishi/status/1180035755508285442

さすが政権時代にマニフェストにはなかった人権擁護法案と外国人参政権をしつっこく閣議決定しようとした元民主党の議員ですねえ…どうせ街道と民団に対する義理立てだろ?
安倍晋三記念小学校と下衆の勘ぐりを堂々と国会答弁でやらかした立憲民主党の議員だけあるクズっぷり

部落が絡んでいたら、どんな犯罪でも指摘したら差別ってこと?
どんな犯罪を犯しても、差別と喚いたら逃げられるとでも思ってんの?
差別と喚きながら差別でメシを食う部落解放同盟
被差別民が差別されたと利権を得るのは昔から
義務を果たさず権利を得てきた人々

今はそういう種類の人たちだということは余程突っ込んで調べないとわからないと思います。戸籍に記載があるわけでもなし。
同和教育というのは結局、寝た子を起こすことじゃないですか?
それは差別というより、義務を果たさず権利だけをぬくぬくと得ていたということに対する反感に近いものではないかと思います。

https://twitter.com/tottoriloop/status/1179598599941808128
関電の件が同和案件ということを未だにデマと行っている人のために。1982年8月の共産党機関紙『前衛』の記事です。
当時の森山栄治助役が地元で解放同盟を組織して、そのことをバックに関電と癒着し町政をほしいままにしていたことが書かれています。

こんな人たちがいるんだから、そりゃあマスゴミは正しく報道できないし(ってか正しく報道する気もないし)関電もお金受け取っちゃうわ

結局、関電問題も藪をつついて蛇を出したってことじゃないですか?
昔と違ってすぐにこういう裏事情が暴露されちゃうし…

この報道はフェードアウトしていくんじゃないですか?
Posted by 黒猫 at 2019年10月05日 12:14
関電問題が原因で反日勢力が仲間割れ?

反原発でのし上がったくせに、結局なーんにもしない&原発問題にぜんぜん触れやしないw

そんなメロリンが『関西電問題』についてやっと言及したと思ったら・・ww

立民、関電問題を追及へ れいわ・山本太郎氏は「消費税を争点に」
[産経 2019.10.4]
https://www.sankei.com/politics/news/191004/plt1910040022-n1.html

少なくとも身の危険を察知する能力はあるようだな
メロリンの母親が同和関係者だという話
あと姉が薬物でお縄になった時の薬物入手ルートで同和って名称が絡んでた
山本太郎一家って環境テロ組織で有名なグリーンピースとも昔から縁深いって
その「橋渡し」をしてたのが社民党の辻元やミズポ

反原発のお仲間がコイツに失望して内ゲバが始まるんだろうなぁ

野党共闘は早くも内紛 臨時国会で政府追及に気勢上げるも
[zakzak 2019.10.4]
https://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/191004/plt19100422000039-n1.html

安住、蓮舫、ガンバレ
関電の背後で蠢く連中を炙り出すんだ
迷わず突っ込め(笑)

関電の件はいじった所で政府には関係ない話だし、下手したら全方位敵に回す事になりかねない

結局、これも反日勢力の墓穴掘り?
Posted by 黒猫 at 2019年10月05日 12:34
To 三助さん

ほほう、元助役は、関電の太陽光発電部門にも金を渡していましたか。原発=悪、代替エネルギー=善と云うNHKのパヨク的発想なら、高浜町も原発を止めたがっており、太陽光発電を真剣に求めていたと云うニュースになるかも(笑)

日本vsサモア、楽しみですねえ。今夜は応援に力が入りそうです。

さて、相撲部通信最新号の発刊、ありがとうございます。ティーンエージャーの関取昇進とは、実に斬新な切り口ですね。面白い!

拝読して、やはり相撲は、と云うか、スポーツは天性の素質がモノを云うな〜、と感じます。大物は若くして実力を発揮する。まさに、栴檀は双葉より芳し、じゃありませんか。

大鵬ほか関取昇進がティーンエージャーではなかったと云っても、20歳プラスアルファで、誤差みたいなもの。やはりファンとして期待すべきは若くして頭角を表す人たちですね。

強さと若さだけなら、貴乃花、稀勢、北の湖、白鵬あたりと比べて、貴景勝も遜色はないでしょうけど、不運さが気になります。大横綱たちは「運」も持ってましたよね。先日の御嶽海戦での怪我、深刻な症状でなければいいですが・・・

Posted by yohkan at 2019年10月05日 13:18
To 三助さん

笑い話を一つ

グループB韓国人「韓国相撲の歴史は1700年!」朝鮮の伝統格闘技シルム(韓国相撲)を米国に広める活動するキム氏⇒に突っ込み殺到w【おたくらはグループBですが何か?】
https://www.youtube.com/watch?v=8_RK_h61CHs&feature=youtu.be
Posted by taigen at 2019年10月05日 13:31
To 黒猫さん

立憲ミンスは狂ってますね。新聞の「人権教育にも力を注いだ」なる表現が「差別」って、無茶苦茶過ぎますよ(笑)。

ご指摘の通り、戸籍に記載されている訳でもなく、この手の差別は自然に消滅する類。ソレをわざわざ持ち出して、強請りたかりのネタにするさもしい根性に虫酸が走ります。

> 安住、蓮舫、ガンバレ 関電の背後で蠢く連中を炙り出すんだ
迷わず突っ込め(笑)

うわははは。関電問題で突っ込んだところで、政府を糾弾する材料にはなり得ない気もしますが、ま、いっかw どんどん藪をつついて蛇を出して欲しい。ついでに噛まれて、死んでしまえ(笑)

で、山本太郎は同和関係に触れたくないんですかね?反日野党側も一皮むけば、いろんな奴がいて利害が対立するのでしょう。激しい抗争で共倒れになればいいな、と期待します。

Posted by yohkan at 2019年10月05日 13:33
関電本社に野党議員がアポなし突撃をして当然のごとく門前払い だがマスコミへの事前連絡は忘れず

関西電力役員らの金品受領問題で、立憲民主党などでつくる野党追及チームは5日、大阪市の関電本店を訪れた。関係者と直接会い、真相解明への協力を求める考えだったが、関電側は「担当者がいない」と説明し、面会は実現しなかった。

 追及チームは、国会審議に関電役員らの出席を求める要請文を本店の警備員に手渡した。座長の今井雅人衆院議員は「説明責任を果たそうとしない関電の対応にがくぜんとした。国会で徹底的に究明する」と記者団に強調した。

(後略)
https://this.kiji.is/553038712604591201

こんな状況だから、担当者はあっちこっち飛び回ってるんだろうらノンビリ会社に居るワケないと思うが
ああ、行ったが会えなかったという事実が欲しかったんですね
やることが相変わらず姑息だこと

アポなしでしかも土曜日に本社に行くって、ハナっから会う気ないのマンマンですね
対応されても困るから、アポなしで行ったのわかってますよ

モリカケと同じことをやってるな。バカなの?そして、こんなヤツを議員として選出する選挙民も脳みそ死んでるの?

ほんの少しでも社会人の経験があればアポの重要性なんて身にしみて分かるはずですけどね

税金で新幹線乗ったのか…グリーン車だよね。これこそ税金の無駄遣い

野党と屑マスゴミに学習能力と一般常識を期待してもムダだってことを改めて認識しました。
Posted by 黒猫 at 2019年10月05日 14:52
Yohkanさん、

現代日本社会の闇といえば、やくざ、同和、在日朝鮮・韓国人、それなりに豊かな日本に住みながら日本人でありながら社会共産思想に被れた信奉者特に教育関係従事者、天皇制否定論者、究極は日本崩壊を試みるマスゴミ、野党議員、官僚内に潜む反日勢力等明らかに特亜の意向を忖度する勢力を力づくでも一層しないと永遠に解決されない問題なんだとつくづく思い知らされますね。

主義思想の自由と言っても母国やそれを象徴する天皇制、国旗、国歌に対して真正面から反対を唱える連中を排除する方策が最早考えられて実行されるべきではないかと考えます。

マイナンバー制度をもっと充実させて国民IDとして、そこに外国人転向履歴、日本人として必須の天皇制賛成、国家国旗への敬意に賛成という条項を付けるべきです。

反日デモ等で拘束された折にID確認をして違反者には前科履歴を付けて、一般日本人とは明らかに区別を書き込むべきです。

そういう連中がパスポート発行、各種国民保険、減免税適用等行政上の制約を付けないとダメです。

朝鮮学校への支援にイチャモン付けている輩がいますが、こんなに問答無用でぶった切れば良いんです!

そういう断固とした行政の責任を果たさないので反日勢力が増長するのです。
Posted by tropicasso at 2019年10月05日 15:13
>太陽光発電を真剣に求めていたと云うニュースになるかも(笑)

性根のひねまがったNHKなら、考え付きそうな発想。
原発マネーと言えないなら、そっちで行くかと(笑)

yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

大鵬や稀勢は10代で入幕しており、10代でかなわなかったのは三役昇進です。
そこに上げた3人の大横綱のみが、10代で小結まで上がったわけです。
幕内昇進と違い、三役というのは、横綱大関とも当たる幕内上位で勝ち越さなければ上がれませんので、これを10代で成し遂げるというのは、なかなかできることではありません。

貴景勝が、そこに上げられた横綱と違って、持ってないものは「運」も明らかですが、もう一つ大事な体格ですかね。
やはり、石浦とほぼ変わらない身長というのは、伸び代はどうなんだろう?と。

>taigenさん

面白い話というかあきれる話をありがとうございます。
相変らずやってるんですね。
韓国内で人気が全くなく、日本へ無駄な対抗意識からか、国家予算などを少し使うもんだから、シルムとやらを束ねる協会とかが、やつらのお家芸の内ゲバで分裂ってな記事はよく見ました。
海外普及にトライする前に、国内で頑張ればいいのに(笑)
そもそも、ああいう組み合う格闘技なんて、世界中にあるでしょうし、起源もへったくれもないでしょうにね。
そういえば、日本のテコンドー協会とやらも在日が牛耳ってるらしく、分裂騒動現在進行形らしいですな。
Posted by 三助 at 2019年10月05日 16:34
To taigenさん

>グループB韓国人「韓国相撲の歴史は1700年!」朝鮮の伝統格闘技シルム(韓国相撲)を米国に広める活動する

うん?韓国相撲?知りませんね。聞いたこともないw

空手をパクって、テコンドーを国際競技にした、アレをもう一度やりたいのですかね?・・・ヘンな奴らですね(呆)

Posted by yohkan at 2019年10月05日 16:38
To 黒猫さん

野党議員が得意のアポなし突撃ですかw マナー違反ですね(呆)

あいつらは、関電について国会で大騒ぎする気満々なんでしょうけど、肝心の被差別人権団体については隠し通すつもりかな?森友学園の時も、あの土地がもともと国籍不明の怪しい連中がウヨウヨしてた地域だったとか、隣接する土地がタダで払い下げられたとか、全て隠してましたよね。

>野党と屑マスゴミに学習能力と一般常識を期待してもムダだってことを改めて認識しました。

同感です。常識の欠片すらない反日活動家連中ですから、何も期待せずに、徹底的に攻撃してやりましょう。


Posted by yohkan at 2019年10月05日 16:47
To tropicassoさん

日本社会に寄生しつつ、あれこれと国家の土台を腐らせようと画策する蛆虫どもに対するtropicassoさんの怒り、よくわかりますよ。激しく共鳴します。

>マイナンバー制度をもっと充実させて国民IDとして、そこに外国人転向履歴、日本人として必須の天皇制賛成、国家国旗への敬意に

半分冗談と分かりながらも、自由主義者として(!)一応書きますね。怒りは共有しますが、さすがに国民IDで思想統制はマズイでしょ。失礼ながら、まるで中共政府みたいな発想ですよ(笑)

天皇制に反対しようが、国旗や国歌を否定しようが、そりゃ、ま、好き好きなのだと思います。思想、信条の自由であり、勝手にそう思ってなさい、でしかありません。

ちょっと話は違いますが、例えば、愛知トリエンナーレ展で御真影を焼いたバカとか、朝鮮人売春婦像を飾った間抜けにしても、アートだと云うならアートで結構。地方自治体が主催するとか、税金を投入するとかの話には怒りますし、一日本国民として絶対に許しませんが、自称アーティストが何をやろうと、法律に抵触しなきゃOKだと思います。

Posted by yohkan at 2019年10月05日 16:56
To 三助さん

ごめんなさい。また読み間違えてました。3人の大横綱のみが、10代で三役に昇進したのですね。ソレって凄いことです。凄すぎます。

貴景勝がもうふた回りくらい、ガタイがでかかったら、怪我もせず、不動の大横綱に向け一直線だったかも知れませんね。ちびっこくて、気の毒です。

>そもそも、ああいう組み合う格闘技なんて、世界中にあるでしょうし、起源もへったくれもないでしょうにね。

実際、世界中に似たような格闘技があるようですね。云ってみりゃ、男同士の取っ組み合いですもの。どこにだって、ありますよね(笑)

韓国のことゆえ、ウリたちの伝統競技が日帝に盗まれたニダ、謝罪と補償を求めるニダ、って話になっていくのでしょうw

Posted by yohkan at 2019年10月05日 17:02
有本 香 Kaori Arimoto
@arimoto_kaori
MBSがおそらく地上波で唯一、関電問題での「人権研修」の件に触れている。関テレが関西生コンを報じ続けるのと同様、在阪テレビ局には気骨あるスタッフがいるのだ。

■ 関電の人権教育の講師に高浜町元助役…関電役員の金品授受問題 | MBS

https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1180327427341312000

関電の人権教育の講師に高浜町元助役…関電役員らの金品授受問題
https://www.mbs.jp/news/sp/kansainews/20191001/GE00029807.shtml

※やはり闇は深いですね。
Posted by taigen at 2019年10月05日 18:03
関西電力の「嵌められた」金銭スキャンダルで暗澹たる空気を吹き飛ばしたのは先週と同じラグビー日本代表!

NZ、豪州に次ぐオセアニアの強豪サモアに苦戦しながらも、後半ロスタイムにボーナスポイント獲得の4トライ目を決めて38−19でリーグ戦3勝目。

決勝トーナメント進出は13日のスコットランド戦(全リーグ戦大トリ)で決まります。
その前にアイルランドはリーグ戦敗退となったサモアに、スコットランドも同じく敗退したロシアには取りこぼさない(ボーナスポイントも有)とみるので最後のリーグ戦のノーサイドまでハラハラしますね。

今回の日本単独開催でラグビーは面白くて、かつサッカーより紳士で奥深いスポーツなのだと改めて実感しました。

最終節でベスト8だ!
Posted by hirotaku-72 at 2019年10月05日 22:19
連投

先程のラグビー日本戦ですが、後半ロスタイムになった際、リードを広げられたサモアがボールキープでキックで終わらせずにスクラム組んで(しかも日本陣地のゴール前で)最後までトライを狙って日本とスクラム組んだ“武士道精神”に感服しました。

何かラグビーはスポーツ観戦してるよりも一本の映画かドラマを見ているかのように、選手一人一人の人生模様が垣間見えてるようです。
同じフットボールのサッカーにはない感情です。
Posted by hirotaku-72 at 2019年10月05日 22:52
Yohkanさん、

矢張り画伯に叱責を戴いちゃいましたね!

仰る通り思想、信条、発言の自由は尊重しますが、自国を毀損するのも自由ですが、反日を金科玉条として行動する輩にも税金を区別なく平等に支給というのは納得行きませんね。

トリエンナーレの文化庁支援金支払中止と同じ措置があっても然るべきだと思うのですよね。国民にも良い国民とそうではない輩とは違いがあるのも合理的だと思うのですが・・・

ヤッパリ、自由主義者の画伯のご理解は戴けないですかね?
Posted by tropicasso at 2019年10月05日 23:49
To taigenさん

>MBSがおそらく地上波で唯一、関電問題での「人権研修」の件に触れている。関テレが関西生コンを報じ続けるのと同様、

関西のテレビ局は、東京都は報道姿勢が違うのですか。立派ですね。

それにしても、関電問題で、MBS以外は人権屋について触れないなんて、仰る通り、闇が深いですね。

Posted by yohkan at 2019年10月06日 09:07
To hirotaku-72さん

凄い試合でしたね、日本vsサモア。まさに興奮しっ放しでした。素晴らしい勝利でしたね。

今から、来週日曜日の対スコットランド戦が楽しみですよ。是非、決勝トーナメントに進んで欲しいです。

>今回の日本単独開催でラグビーは面白くて、かつサッカーより紳士で奥深いスポーツなのだと改めて実感しました。

サッカーW杯は土壇場で日韓共催となったため、無茶苦茶になっちゃいました。この手の催しは特亜抜きの単独開催がいいですね。

Posted by yohkan at 2019年10月06日 09:16
To tropicassoさん

またまたご冗談と分かりつつ申し上げますが、仮に思想的に良い国民と悪い国民がいるとしても(?)、国が善悪や優劣を勝手に決め、個々の扱いに差をつけるって、ヘンじゃないでしょうかw

ミンス党政権が復活でもすれば、あたしなんぞ、反政府ブログを書く危険人物と決めつけられ、「悪い国民」にされちゃいそうです(笑)

Posted by yohkan at 2019年10月06日 09:24
こんにちは。

皆様、ご覧になられたサモア戦。
国民の祈りがかない、大勝利!
あたしは、松島という南アフリカ出身の黒い若い小柄なコの動きに驚きました。速い速い。
桐蔭学園高校出身ということで、馴染み深いし、あの白菜みたいな髪型もユニーク。
スコッチとの試合も期待したいものです。

サッカーより紳士的ってのは、試合中がサッカーよりはるかに激しくぶつかり合うので、ノーサイド以降も厳しく律しないと、毎試合後大混乱になりかねないってのもあるんじゃないでしょうか?
無論、幼少期よりラグビーをプレイしてきた選手ばかりでしょうから、そんなことは叩き込まれてるでしょうが、エキサイトすると、試合後でも歯止めが利かなくなる国民性、民族性の者もいないことはないでしょうからね。

今朝の読売朝刊に、全面を使った特集記事があり、反トランプ、愛国画報前エントリーの洗脳少女礼賛の、39歳のドイツ人男性大学教授の小論。
あの洗脳少女支持派中高生のデモの前でにっこりしてる写真が大きいので、全面記事といっても文章そのものは大した量なじゃないんですけど、読売新聞どうしちゃったの?ってない記事。
西欧インテリ層に多い、フランス革命礼賛から基本的人権の拡大解釈、メルケル支持、そういった西欧を嫌って脱西欧を図るトランプ批判、AIのリスク、日本への移民拡大の勧め、右翼ポピュリズムの抑え込み、温暖化対策の絶対正義視と、典型的な西欧大学教授発想ですが、朝日じゃなく読売が一面全て使ってこれです。
部分的であっても同意できたのは、AIへのリスクくらいで、他はうんざりするくらい思い込みの激しいものでしたが、以前書いた、ドイツが中心になって、環境ファシズムが生まれるってのは、この手の勢力が強いことなんですよねえ。
多様化を認め合おうとか主張しといて、人為的温暖化への疑問は一切認めないって、何なの???

文相の最後に
「地球温暖化対策は普遍的価値体系に基づくものです。次世代のドイツは自己本位なナショナリズムを克服しているのではいか」と書いてます。
これをドイツ国内だけでやるのなら、どうぞご自由にですが、こやつらは必ず布教しますし、温暖化の話などは国内問題じゃないので、世界が巻き込まれます。
過去の大戦の火付けのような力は今のドイツにはないでしょうが、大混乱・秩序破壊の火種は、またしてもこの国からかも。
Posted by 三助 at 2019年10月06日 11:33
訂正

誤)文相の最後に

正)文章の最後に

でした。文相は萩生田さん。よろしく(笑)
Posted by 三助 at 2019年10月06日 11:35
To 三助さん

白菜頭の松島幸太郎は足が速いですね。「走れ、コウタロー」って歌を思い出しますw

仰る通り、ラグビーはガンガンぶつかり合って、危険度が高いからこそ、厳しく反則を取ったり、ノーサイドを徹底したりするんでしょうね。エキサイトすると歯止めが効かなくなる国って、あの国でしょうか。嫌ですね、あの手の連中とラグビーをするのは。

さて、読売新聞が洗脳少女礼賛記事を載せましたか。内容が左方向にアサヒってしまったのですね。悲しいことです。

> 多様化を認め合おうとか主張しといて、人為的温暖化への疑問は一切認めないって、何なの???

ホント、そこがおかしいんですよね。絶対に疑問も反論も許さん、とくれば、ファシズムですよ。

結びで「地球温暖化対策は普遍的価値体系に基づく」と言い切っちゃうところが狂ってますよね。このドイツ人に向かっって、単なる仮説じゃね〜か、って云ったら、どうなっちゃうんでしょうね。発狂しちゃうかな(笑)

Posted by yohkan at 2019年10月06日 14:06
松島って兄ちゃんは、速いだけじゃなく、ステップが非常に軽くて、ターンが鋭い。
相撲で言えば、阿炎みたいなもんでしょうか(笑)
あの国とは無論あのストーカー半島のことですが、まあ今回は出てないし、この競技は強くないようなのでやれやれですよ。
インチキ空手のテコンドーでも一生やってりゃいいんです。

>このドイツ人に向かっって、単なる仮説じゃね〜か、って云ったら

書き洩らしましたが、このドイツ人教授の名は、マルクス・ガブリエルというそうで、な〜るほどな名前ですな。
しかも、政治学者でも気候学者でも歴史学者でもない、ボン大学の哲学教授。

もう少し文中紹介しますと、
「古代ギリシャのプラトンは『善』を最高の理念としました」
と書いてますが、当時の古代シナにもそういった儒教的「仁」の発想が、建て前とはいえありますし、そもそも争っている者同士でも「善」なんて立場で双方にあるわけでしょ?
さすが学者らしい青臭いこと言ってますよねえ。
こういうのがメルケルを支持してるから、移民が未だに増え続けてるんでしょうな。
欧州哲学界のロックスターとまで持ち上げ、随分力を入れて紹介した読売新聞にイエローカードかも。
Posted by 三助 at 2019年10月06日 18:31
To 三助さん

ふむふむ、松島幸太郎は阿炎ですか。で、ふと思ったんですが、あの体格とスピード&パワーで、阿炎ちゃんはラグビー選手になっても、スターになれたでしょうね。

今回のW杯が気持ちよく観戦出来るのは、インチキテコンドーの国がいないからかも知れませんね。昨日の対サモア戦、一緒にTVを見ていた家内は旭日旗を見つけた〜と喜んでました。

で、読売ともあろう新聞が、なぜボン大の哲学教授に地球温暖化を語らせちゃうのですかね?せめて科学者に語らせるべきです。

プラトンだ、何だと、実に小賢しく、青臭いですねえ。ちゃんちゃらおかしい。読者を舐めてるんでしょうか。読売にレッドカードを出して、一発退場がよろしいかとw

Posted by yohkan at 2019年10月06日 18:56
関電、金品受領をほぼ記録せず
総額膨らむ可能性も

[共同 2019.10.4]
https://this.kiji.is/552831273530541153

元助役、警察署幹部にも多額商品券

[福井新聞 2019.10.5]
https://this.kiji.is/552981930813572193

メロリンはなぜかこの調査を止めろと連呼
原発絡みの不正なんて許せないはずなのに、な〜ぜ追及しないの?(笑)
お仲間が捕まっちゃうから?(笑)
てか、アンタもう国会議員でもないのに何やってんの?

立民でも騒いでいるのはなぜかガソリンプール安住と蓮舫だけ
他はなぜかダンマリ

"童話"利権と関西生コンの闇の深さよ

こうなるともう関電責めるだけの話じゃなく、警察も毒饅頭食わせられた事実が明るみに出た以上、元助役の正体も含め全容の解明が必要だということ。恐らく関電、警察のみで終わらないかもね。
中途半端に関電をスケープゴートにするのは難しくなってきたようだ。
政権打倒すなわち国家転覆しか目標に無い売国野党もメロリンも反日屑メディアも、もはや今回の童話利権の真相をどう誤魔化すかに躍起になってるようだが…
今や多くの国民が、モリカケも生コンも今回の件も全て童話利権絡みの話だと知るようになった。
ネット民が新聞・TVが情報源のジジババとかにも伝えるから、そこからどんどん口コミで広まっていく。
もう火消しは難しいだろうな。
まさにヤブを突いて蛇を出す。
いや、政権打倒に目がくらんだバカが、パンドラの箱を開けてしまったかな?
Posted by 黒猫 at 2019年10月06日 20:29
To 黒猫さん

ほほう、関電のみならず、警察にも毒饅頭が配られてましたか。どこかに自民党の稲田さんの名前も出てましたっけ。あの団体、ずいぶん多方面で、派手にやらかしてるのですねw

> メロリンはなぜかこの調査を止めろと連呼
>立民でも騒いでいるのはなぜかガソリンプール安住と蓮舫だけ

慌ててる議員やダンマリ組は、そっちとの繋がりが深いのでしょう。さあ、マスゴミがどう動くか。報道しない自由のい発揮で、有耶無耶になっちゃう可能性もありますね。

Posted by yohkan at 2019年10月06日 21:19
こんにちは。

阿炎ちゃんは運動神経、反射神経抜群ですからねえ。
ラグビーでも大成したかもしれませんが、相撲をやってなかったら、今頃パチンコ屋の店員とかガテン系の力仕事でもやってたかも。
錣山の仕込みが素晴らしかったのも大きいと思いますよ。

エントリーの関電の件。
闇がじわじわと拡大してきてるようですが、大手メディアはまだ上っ面報道のみですね。
関電、警察、政治家が毒饅頭をもらっているとしたら、間違いなくメディアにも配られていることでしょう。
そうすると、何故核心を突いた報道が極端に少ないか、わかりやすい。
原発マネー還流だ!と散々煽っているNHKの福井支局幹部は大丈夫なのか?(笑)
Posted by 三助 at 2019年10月07日 11:34
To 三助さん

阿炎ちゃんが相撲をやってなければ、パチンコ屋かガテン系ですか。軽〜いタイプだし、それはそれで似合いそう。明るいし、どこに行っても、楽しくやりそうですね。錣山さんの指導が立派。あたしもそう思います。

関電の件、ニュースとしては、徐々に尻すぼみになるんじゃないでしょうか。上っ面報道を繰り返すうちに、視聴者も飽きてきちゃいますしね。ヘタして、人権団体にスポットライトが当たるような展開を招けば、TV局の関係者がボッコボコにされるでしょうw

NHKの福井支局幹部も「いつまでやってんだ、このヤロー」とめった打ちになりますよ、きっと(笑)

Posted by yohkan at 2019年10月07日 15:22
卒論作成も佳境に差し掛かり、中々悩み多き中前記事と幷せて(前記事と關係あるや否やは微妙ですが…)コメントを一つ。

仮に關電が地方自治體に金品をばら撒き、『受け取らなんだら○す』とでも脅迫したとなれば未だ、『怪しからぬ關電』と喚き散らすも理解し得なくは在りませぬが、其の逆ともなれば全く以て理解不能であり、剰へ地方自治體の蛮行ではなく受け取った側を糾彈すると云ふのは、全く以て狂気の沙汰、キ○ゲェのやり口と考へざるを得ませぬ。

尤も、斯様なやり口も『似たやうな事例なら存在』し得なくもないと云ふのも亦、否み得ぬ事實ではありまするが。某國とか某國とかが、其れも長い間非ッ常にしつこく…。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年10月07日 19:45
文字化けしてしまひました事を御詫び申し上げます。文字化け箇處は『あはせて』であります。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年10月07日 19:47
To 葦原の中つ國の民さん

>受け取った側を糾彈すると云ふのは、全く以て狂気の沙汰、キ○ゲェのやり口と考へざるを得ませぬ。

仰る通りです。脅されていたのは関電。脅していたのは、例の人権団体。怖い話ですが、コレ、結構、どこの企業でも役所でも見られる構図であるのが、日本社会の悲しさですね。で、あの敵国の手先どもも、戦後一貫して同様の手口で特権を獲得、享受してきました。日本人なら、絶対に許せませんよね。

卒論作成、頑張ってください!

Posted by yohkan at 2019年10月07日 21:29
Posted by qlpbqvgqlx at 2020年09月04日 17:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: