2019年09月08日

河野大臣の続投を望む!

組閣が目前だ。誰を留任させ、誰を起用するのか、全ては安倍首相の胸中にある。数日後の正式発表まで、一切わからない筈だが、まことしやかな噂が飛び交う。

企業の人事異動と一緒で、大した情報もないのに、あれこれ噂を語る人間に限って、己の願望をうっかり披露していたりする。メディアの報道も、彼らの願望の垂れ流しと見て、間違いない。

TVや新聞が繰り返し報じるのは、河野外務大臣の交代説だ。「複数の関係者によれば」なんて表現から察し、現時点では、単なる憶測だろうが、もっともらしく後任に茂木大臣の名を上げる。

朝鮮人募集工(徴用工)のインチキ賠償訴訟を巡り、国際法を踏みにじる韓国政府に対し、毅然として是正を求めた河野大臣は、当然ながら、あちらで随分と嫌われているらしい。

韓国大使を呼びつけた際、先方の支離滅裂な対応について「極めて無礼ではないか」と激怒した様子が、半島には、侍の「無礼討ち」即ち「切り捨て御免」のように伝わったと聞くw

激昂した韓国の世論は、公然と河野大臣の更迭を唱え始め、コレに呼応して、本邦メディアがわいわいと騒ぐ。朝鮮系反日集団たる立憲ミンスの枝野代表まで、唐突に河野外相の辞任を求めた。

数日前、高須克弥先生が「余計なお世話だ韓国。内政干渉するな。無礼者!」とツイートされているけれど(笑)、反日メディアや枝野クンに対しても「無礼者!」と罵声を浴びせよう。

さて、上記ツイートの後に続くコメント欄をご覧頂くと、如何に多くの日本国民が河野大臣を高く評価し、熱く支持し、外務大臣としての「続投」を望んでいるか、よく分かる。

仮に、河野氏の留任が実現しなければ、国内で安倍政権に対する失望感がジワジワと広がるのは間違いない。一方、韓国は勝利の錯覚に酔いしれ、狂ったように快哉を叫ぶだろう。


kono taro popeye.jpg


報道によれば、河野氏の防衛相就任が検討されているそうだが、次の職務が何であれ、外務大臣を解かれれば、韓国及び国内に巣食う朝鮮系パヨクの願望が実現することに変わりはない。

メディアを通じて噂を流し、野党に一言云わせれば、ニッポンの大臣の首くらい簡単にすげ替えが可能だと、敵勢力に誤解を与えるメッセージを送ることになってしまう。

それに、韓国は必ず、外相更迭にありったけの尾ひれをつけて、反日宣伝に悪用するだろう。河野大臣がこれまで国際社会に示してきた事実や主張を、全否定する方向で画策する筈だ。

大臣の人選には能力や資質以外に、派閥の力学や党内のバランスなど、複雑な事情が絡むことは知っている。しかし、現時点で「国益」を考えれば、河野外務大臣の留任以外に選択肢はない。

組閣の日に河野氏が留任と知れば、韓国は、反日メディアや野党は、どんな顔をするのか。呆然とするか。火病を起こすか。座り小便か。想像しただけで、笑えるじゃないか。

安倍首相の賢明なご判断を信じる。





posted by yohkan at 14:21| Comment(70) | 自由民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回の内閣改造は、派閥の論理をぶち壊して、愛国議員を起用してもらいたいものですね。河野外相はもちろんですが、防衛大臣には小野寺さんが最適だと思いますが。
Posted by 合阪幸三 at 2019年09月08日 14:25
To 合阪幸三さん

早速のコメント、ありがとうございます。

同感です。いつまでも党内の派閥人事で組閣する時代ではありません。

>河野外相はもちろんですが、防衛大臣には小野寺さんが最適だと思いますが。

小野寺さんには是非、防衛相に返り咲いて頂き度いですね。岩谷さんだけはもう勘弁して欲しいですw

Posted by yohkan at 2019年09月08日 14:29
yohkan様

河野外相以外にも、多くの閣僚が交代という「新聞辞令」が流れていますが、1年ほどで交代しては、まともに仕事はできないと思います。

とくに瑕疵もない大臣を交代させるのは、いかがなものかと思います。

ただ、防衛相は交代させた方が良いと思いますが‥

私も安倍総理の賢明な判断を期待したいと思います。
Posted by ブリンデン at 2019年09月08日 15:49
yohkanさま、素晴らしい絵です。さっそくゲットしました。
それにしてもこんなに特長をとらえて愉快な絵をお書きになる、
天才・画聖・ミケランジェロの再来、などと絶賛してしまいます。

ところで河野太郎さんは「防衛大臣」という噂もあります。
イナダ・岩屋はご免です。

また「恥を知れ」おばさまもやめてほしい。
理由は・・・いろいろあります。
人数は多くても「人材」に欠ける自民党、「順番」でなく能力のある人に大臣をお願いしたいと思います。

Posted by ベッラ at 2019年09月08日 17:57
さっそく私のフェイスブックで貴ブログをご紹介します。
それとさっき書いたコメントが反映されない。また書くからいいか・・・
Posted by ベッラ at 2019年09月08日 18:01
あ、反映されていました。
すみません。
Posted by ベッラ at 2019年09月08日 18:02
Yohkanさま。

これねぇー。
ば韓国に
誤ったメーッセージを送るのは、なんとしても止めて欲しいよね。
Yohkanさまがおっしゃるように、

>外相更迭にありったけの尾ひれをつけて、反日宣伝に悪用するだろう。河野大臣がこれまで国際社会に示してきた事実や主張を、全否定する方向で画策する筈だ。

な〜んてことになったら、はらわた煮えくりかえるよな。
で、はたまた、河野防衛大臣、『このたび、わが国は、竹島を標的とした空爆訓練を実施する』な〜んて、言ってくれるような気がしないでも.....。ないかな???(笑)
Posted by まさじい。 at 2019年09月08日 19:24
To ブリンデンさん

> 「新聞辞令」が流れていますが、1年ほどで交代しては、まともに仕事はできないと思います。

その通り!そうやって大臣が短期間でコロコロ変わるから、その指示を受けて動くべき小役人どもが、己が主役かと勘違いして、あらぬ方向に暴走するのです。瑕疵がなければ、大臣の続投は当然。政治主導でお願いしたいものです。

岩屋さんだけは論外ですがw

Posted by yohkan at 2019年09月08日 19:41
To ベッラさん

seesaaサーバーの不調でご迷惑をかけているようですね。すみません。10年前に始めた当ブログ、かっての iza!ブログは、そうしたトラブルが皆無でした。懐かしいです。

ミミミ、ミケランジェロ大先生!を引き合いに出して頂けるとは、身に余る光栄です。あたしなんぞは、悪ふざけのお絵描きのみ。阿保ナンジャロ、ってなモノです。ご紹介頂き、貴フェースブックを汚すことにならなければ良いけれど、と祈るような気持ちです。

「恥を知れ」のセンセイ、別に嫌いなタイプでもないけれど、さあ、閣僚となるとどうなんでしょうね。ママ、ボトル入れといてね、ってつい云ってしまいそうな方ではありますw

Posted by yohkan at 2019年09月08日 19:49
To まさじい。さん

でしょ〜。韓国が喜んで勘違いしそうな人事を、あえてする必要はないですよね。

もちろん、河野さんは優秀な方ゆえ、防衛大臣として活躍される可能性は大です。仰る通り、竹島奪還に向け動いてくれるかも知れないw。

でも、ここは外相続投、一択です。だって、あの国とその手下である本邦メディアや反日パヨク政党をギャフンと言わせたいですもん(笑)

Posted by yohkan at 2019年09月08日 19:53
yohkanさま、FBはこれです。これは直接その記事の紹介に行きます。https://www.facebook.com/chiara.diploma/posts/1367930496750417

それから台風心配しています。関西は何も影響がないようなのですが、テレビで関東のニュースをしていて心配になりました。
どうぞお気を付けてください。
Posted by ベッラ at 2019年09月08日 20:08
To ベッラさん

おおお、Chiara DiplomaさんのFBに拙イラストを掲載頂き、ありがとうございます。ご支援、感謝します。

東京は、にわかに風が強くなってきました。吹き飛ばされないように、気をつけます!

Posted by yohkan at 2019年09月08日 22:41
内閣改造は、安倍さんの専任事項ですから、がいやが何を言おうが関係ないと言えます。
発表を楽しみに、発表を待つだけですね。
その発表で、安倍さん達の戦略なり目的が見えてきます。

>そうやって大臣が短期間でコロコロ変わるから、その指示を受けて動くべき小役人どもが、己が主役かと勘違いして、あらぬ方向に暴走するのです。

個人的には、河野さんを防衛大臣は賛成ですね。
言われる通り、下朝鮮・カスゴミ・パヨクを一瞬でも喜ばせるのは、癪ですが。

下朝鮮の状況を考えれば、既に世界の政治の舞台から降りており、もうじき無くなる国でもある。
必要とされているのは、朝鮮半島という”戦闘の場所”だけ、もう一寸時間は掛かるかと思いますが。

外務大臣予定とされる茂木敏充さんに関しては、実務派であり、性格・能力を知れば知るほど、下朝鮮人に取れば、非常に厄介な人になるはずです。
”まだ、河野さんのほうが良かった”と、恐らく騒いだ事を後悔する筈。(大笑)
ま、きっちり止めを刺せる、いい人材ですよ。

但し、安倍さん・菅さんが居るから”コントロールできる”ともいえる面がある、そこは注意が必要でしょうか。

ちなみに、首相候補順位という意味では、河野さんより茂木さんのほうが順位は高いようです。

>瑕疵がなければ、大臣の続投は当然。政治主導でお願いしたいものです。

政治ですから、状況次第の部分もあり・・・です。

>岩屋さんだけは論外ですがw

十分、”瑕疵”だらけじゃないですか?
Posted by 犬田 at 2019年09月09日 00:08
To 犬田さん

なるほど。下朝鮮が無くなってしまうと考えれば、敵の「河野辞めろ」の声や関連の反日宣伝を気にすべき時期は過ぎちゃってるのかも知れませんね。

河野さんは防衛大臣になっても活躍されそうですね。外務大臣の後任と噂される茂木敏充さんは、下に厳しい人だとか。いずれにせよ、バカ役人どもの思い通りにはならないでしょうw

>首相候補順位という意味では、河野さんより茂木さんのほうが順位は高いようです。

首相がお考えの人事には、後継者を選び、育てる意味合いもありますよね。

>>岩屋さんだけは論外ですがw
>十分、”瑕疵”だらけじゃないですか?

確かに〜(笑)

Posted by yohkan at 2019年09月09日 07:12
こんにちは。
河野大臣、化けちゃったからいろんな経験をさせ、次は官房長官、そして次の首相候補にって思惑もあるのかもしれませんね。
今外務大臣をすげかえるのは痛いけど先を見据えるとありかもしれません、防衛大臣ならビックリ箱から何が飛び出すか楽しみです。
人気先行の小泉某なんか放っておいて第二の第三の河野太郎をどんどん発掘して自民党内部に巣食う一郎のような老害を駆逐すべきです。
Posted by kazusa at 2019年09月09日 07:46
>敵の「河野辞めろ」の声や関連の反日宣伝を気にすべき時期は過ぎちゃってるのかも知れませんね。

それです。(大笑)
更に河野さんの善い所は、即断即決、十分相手を尊重しながら”キツ〜イ一発”な対応が出来る点ですか。
それでいて、独断専行ではなく、安倍さんの方針に沿い、功績も積み重ねております。
首実検としては、十分過ぎる合格ラインじゃないですか?

軍事面には、髭を始めとする専門家の協力を得ながら、十分な成果を挙げる事を期待したい。
軍事の専門家には、”皇国の存亡、この一戦に有り!”という時代もありました。
通常は、可能性を全て潰す位に非常に慎重に熟慮しますので、お互いにとっても良い刺激にもなるのではないですかね。

問題は、防衛大臣就任が、噂でしかない点、これを妄想とも言いますが。(大笑)

>下に厳しい人だとか。いずれにせよ、バカ役人どもの思い通りにはならないでしょうw

思い通りに、出来ると思っている官僚は、さすがに少ないでしょう、まして保身に長けた連中ですから。
現在でも官僚の重要さは従来通りですが、それを監督できるだけの器量を持った人は、更に重要になっております。

以前、田中真紀子が”外務省は伏魔殿”と評したように、旧態依然と”魑魅魍魎”の世界というのが、実態に近いのかもしれません。
Posted by 犬田 at 2019年09月09日 08:30
To kazusaさん

企業でもトップに上り詰めるのは、いろんな要職を経験してきた人が多い。優秀な政治家であれば、いずれ国の舵取りをする立場に備え、いろんな大臣を務めるべきなのでしょうね。

>人気先行の小泉某なんか放っておいて第二の第三の河野太郎をどんどん発掘して

それ、大事ですよね。所詮、客寄せパンダはパンダでしかない。うわっ、この人、こんなに出来る政治家だったんだと、前向きに驚かせてくれる人材を起用して欲しいものです。

Posted by yohkan at 2019年09月09日 08:59
・韓国、パラメダル図柄を問題視 「旭日旗を想起させる」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190907-00000002-asahi-int

>韓国社会では旭日旗について「軍国主義の象徴」「戦犯旗」との見方があり、旭日旗に似たデザインも忌避される傾向がある。

全く意味が判らないのは、この”「軍国主義の象徴」「戦犯旗」”の概念。
世界でナチスのハーケンクロイツが、”ナチスのシンボルマーク”のシンボルマークになってはいるが、どうも胡散臭い過ぎる”こじつけ”にしか過ぎないのでは?と、私は思っております。

軍国主義という意味では、当時の英米ソ連他先進国・・・どれも似たようなものでしかない。

戦犯旗、wikiによれば”2012年ごろに韓国で作り出された新造語で「戦争犯罪人」または「戦争犯罪」の略称に「旗」を合わせた造語。”
つまり、世界で通じる言葉ではない。

以前、川崎の埠頭で護衛艦『たかなみ』の一般公開に、私が自衛官に冗談で言った言葉に”船尾にアカヒ新聞の社旗デザインに良く似たのでも着けたら、下朝鮮人は如何反応するんでしょうね?”です。

当然、自衛官は笑って答えなかったが、本音では”あんな下水もの、冗談でしょ?”でしょうか。
Posted by 犬田 at 2019年09月09日 09:00
To 犬田さん

実は当ブログ、以前に河野さんを2回取り上げてますが、辛辣に批判しちゃったんですよ。親父も爺さんも含めてロクな政治家じゃないとか、ご本人が国家公安委員長に就任した時は、平気かよ?と疑問を呈しました。褒めたのは初めてですw

>十分相手を尊重しながら”キツ〜イ一発”な対応が出来る点ですか。それでいて、独断専行ではなく、安倍さんの方針に沿い、功績も

もともと、河野さんの考えは、反原発や護憲や夫婦別姓容認など、首を捻る部分がありましたけど、閣内にあっては己の主張を封印し、首相の方針に沿い、大臣として的確なシゴトをされてきた印象です。実績で納得さ、国民から熱い支持を得るところは、有能だなと感心せざるを得ません。

> 田中真紀子が”外務省は伏魔殿”と評したように、旧態依然

外務省は、他国におもねるだけの無能者の集まりと云う感じが否めませんね。それだけに、大臣を含めて第三者を寄せ付けない、異常な閉鎖的集団になっているのでしょう。害務省と揶揄されるのも頷けます。

Posted by yohkan at 2019年09月09日 09:09
>以前に河野さんを2回取り上げてますが、辛辣に批判しちゃったんですよ。

反日の系譜!河野洋平一族の呪われた血!:2013年09月17日
えっ、河野太郎が国家公安委員長?:2015年10月08日

ですね。
ま、立場が人間を造るとも言いますが、良い意味で変りましたね。

だが、yohkanさんの疑問も当然、総理になった途端に本性が出るかもしれません、可能性だけですが。

>実績で納得さ、国民から熱い支持を得るところは、有能だなと感心せざるを得ません。

とすれば、かなり有能な工作員といえる、のかもしれませんね。
昔から、”友は身近に置け だが、敵はもっと身近に置け”とは言いますが、安倍さんが河野さんを”変えた”と思いところです。

恐らく、安倍さんからすれば”河野さん”の首実検を兼ねて、何時潰すかのチャンスを窺っていた筈、と思います。
合格ラインを、悠々と突破出来たのではないですかね。

>外務省は、他国におもねるだけの無能者の集まりと云う感じが否めませんね。

外務省が悪目立ちするだけで、どこの官庁も似たようなモノですよ。
星新一ではないですが、まさに”人民は弱し官吏は強し”です。
だから、TPPによる官僚による利権の源泉である”規制”の廃止は必然性が高い、と私は思っております。
Posted by 犬田 at 2019年09月09日 09:39
全く関係ない話。

・2020年モデルの新型アフリカツイン(CRF1100L)の情報まとめ。タッチスクリーンメーター&GPS装備&DCT改良。TMSで展示らしい
http://kojintekibikematome.blog.jp/archives/76907109.html

>東京モーターショーに展示するらしい。
ナビ表示が可能なタッチパネル式TFT液晶メーターを導入する(ナビが付くかどうかの正確な情報は無いが、タッチパネル式TFT液晶メーターは確定)

なんだって?10月24日〜11月4日まで開催らしい。

タッチパネル式TFT液晶メーターに関しては下記のような話ですかね。
ゴールドウィングのWEBの
・走る喜びを広げる、インフォテインメントシステム
https://www.honda.co.jp/GOLDWING/

あれば便利でしょうが、専用品にしたほうが使い勝手はいいでしょうねえ。
車重が250kg近くあり、全く乗る気すらしないが。

先日、実家に言った際に、姉の車が何故かスバルのSUVになっていた。
大体、フルタイムの車に乗る必要があるのかよ!ですが、既に飼ってしまったでは仕方がない。

必要以上の過剰な装備ってある意味で、車会社の戦略に乗せられているだけ、ともいえるわけで。

インパネ見ると・・・まあ賑やかなこと、夜にはまるで銀座の夜景、目に沁みるぜ。
機能が多すぎて運転している本人も、機能・使い方をほぼ知らないらしい。

説明書が、また一冊が分厚く凄まじい量があり、そんなのが車・カーナビ他装備品毎にある。
全く見る気すらしないという、実に多大に迷惑な装備。
便利に成ったのか、不便になったのか、飼う奴が悪いは正論だが。
Posted by 犬田 at 2019年09月09日 10:10
こんにちは。

久しぶりに東京直撃コースの猛烈な風雨でしたが、拙宅は西東京神奈川寄りなもので、台風は東側がより猛烈な風雨になるの定説通り、風に関しては千葉方面より弱めだったかもしれません。
yohkanタワーは震度7でもびくともしないでしょうけど、大丈夫でしたか?

さて新エントリー。
ベッラさんもお書きのように、河野太郎の画が秀逸です。
ポパイの改造版にも見えますが、非常に特徴が出てますよね。
ミケランジェロというよりも、東洲斎写楽の再来か!
下段の日章旗旭日旗の群衆は、いつもの使い廻しですな(笑)
太郎氏の交代は、既定事実なのかもしれませんが、賛否は後任次第でしょうか。
南鮮が、自分たちの反感に安倍さんが譲歩したと勘違いするのは、イヤですけどね。
それより、世耕経産相の交代が残念。
彼も安倍総理の意を呈して、非常によくやっていたと思いますし、貿易案件を、外務省を外して、完全に経産省、官邸マターとしたのも世耕さんの尽力が大きそう。
報道によれば、世耕さんは参院幹事長に抜擢され、参院での改憲推進に注力させるとのことなので、これはこれで活躍の場は非常に重要。

相撲部通信

なんと初日から白鵬に土。
毎度押し込まれ苦戦する、押し相撲の北勝富士相手に、強引な張り差し連発が空振りし、脇の甘くなったところを一気に寄られると。
本人も自覚はしてるでしょうが、攻められると、軽くなった感じは否めません。
プリ遠は鶴竜の引き技に耐えられず、阿炎も押し込んだものの、はたかれ負け。
本命に上げた逸ノ城は、カド番大関の栃ノ心を、組んですぐに投げ飛ばすという、珍しい速攻勝ち。
いよいよ覚醒? 栃ノ心がダメダメなのか?
貴景勝も動きが戻り、10勝は狙えそう。
炎鵬、照強も技あり勝ちで、石浦、翠富士は土。
十両昇進因縁の若元春対魁勝は、若元春の正義の怒りの勝利!
前科2犯の弟・貴源治は元気なく、先場所から11連敗。
今日は白鵬対阿炎の結びに注目。
負ければ、石浦、炎鵬との土俵入り、日本帰化も成就し、一気に引退か?
Posted by 三助 at 2019年09月09日 10:17
ぱよどもが阿鼻叫喚

盛田隆二@product1954
河野太郎を防衛相に起用する安倍首相の狙い
●韓国への毅然とした対応を評価●ポンペオ国務長官との信頼関係●日米韓の安保協力の強化
――産経が3点あげている。つまり徴用工問題は一切妥協せず、日米で韓国を締め上げ、敵基地攻撃能力を強化させる考えだろう。極めて剣呑。

札幌みやもと@s52hdKCE9M9B6Cn
常識のない腹話術太郎の防衛相な反対!隣国との関係を壊した河野太郎が防衛相とは○○○○に刃物だ!ファシスト安倍晋三の言いなりで常識の無い河野太郎に危なくて任せられない!

Siam Cat_036@SiamCat3
世界中に北朝鮮との国交断絶を説いて周り、韓国に対する無礼で威圧的な態度で日韓関係を最悪にし、日本に嫌韓・反韓ブームを引き起こした手腕を評価されて防衛省に就任。
今度は戦争気分でも煽りますか?余りにブラック過ぎて笑えません。

おっかあ日本@okkajapan
愚か者!河野太郎を防衛相?愚行の愚行!安倍支持者のせいで日本は終わってしまうよ!愚か者共は日本から消えちまいな!
今すぐ安倍内閣総辞職!与党総議員辞任しな!これが日本の正しい姿!日本のおっかあの総意だよ!

きづのぶお@jucnag
「首相は毅然とした対応を評価している」←何が「毅然」だ。安倍の敵愾心を代弁して、韓国に対して一方的に無礼で高圧的な態度を取っただけ。
日韓関係を改善するどころか、ますます悪化させているではないか。コイツら本当に頭がおかしい。

ノン@non10204
諸外国には好戦的な人物が防衛相に就任と映るでしょう。
意図的、無自覚に関係なく恐ろしいメッセージを送ることになると思います。
日本破滅のカウントダウンが始まろうとしています。
愛国者の仮面を被った輩の日本破壊
止められないのでしょうか

ぱよが悲鳴をあげてるのなら、河野氏が防衛相というのは正解かもしれない
そもそも「アベやめろー」しか言わない人々が発狂してるんだから、誰を大臣に任命しても「アベやめろー」でしょ?

防衛相は現職があまりにも酷すぎる
史上ワースト入りすることウケアイ
まあ防衛相で失敗した岩屋はこの先、出世の芽はないだろうな

まあ、今、害務省は影が薄いからな
河野外相のおかげで辛うじて存在感を保っているようなところがあるし…
少なくとも、韓国の貿易管理の件は害務省には一言も話が行っていなかったという
取り仕切っていたのは経産省だし
Posted by 黒猫 at 2019年09月09日 12:14
To 犬田さん

ほほう、「戦犯旗」は2012年頃に作られた新造語ですか。道理で聞いたことがないw。韓国人くらいしかつけてきませんよね、わが国の旭日旗に対して、そんな「イチャモン」は。

河野家及び河野太郎さんへの批判エントリは、ご指摘の通りです。閣僚としての仕事に徹しているのが現在の姿だとすれば、ご本人が指導者的な立場になった時は、どうなるのか、今でも、若干の不安がないではありません。

> 安倍さんからすれば”河野さん”の首実検を兼ねて、何時潰すかのチャンスを窺っていた筈、と思います。

なるほど!防衛大臣に任命するのは、「ヨシッ、信頼に足る男だ」と思ったからですかね?あるいは次のステップの首実検かしらん?

> ゴールドウィングのWEBの・走る喜びを広げる、インフォテインメントシステム

へ〜、今はこうなってきてるのですか。走りながらチラ見するには、この手のメーターの方が便利なのですかね。ボコッとした旧式のスピードメーターやタコメーターがある方が、雰囲気があるなって思えますけど・・・。

Posted by yohkan at 2019年09月09日 14:00
To 三助さん

夜中から今朝方にかけ、雨風が強かったですね。幸い、タワーは吹き飛ばされませんでしたが、バチバチと窓の雨音がうるさかったです。

河野ポパイ太郎のイラスト、お褒めの言葉ありがとうございます。ご指摘の通り、日章旗旭日旗は、いつもの使い廻しです、はいw

世耕さんが経産大臣を離れるとは、ビックリですね。実力者ゆえに参院幹事長に抜擢されるのでしょうけど、経産省の方が平気かなと心配になります。対韓政策が腰砕けになって欲しくないです!

> なんと初日から白鵬に土。

白鵬は驚くほど、脆かったですね。念願だった石浦、炎鵬との土俵入りが出来て、安心しちゃったのか、帰化も心理的に影響してるのか。

で、その白鵬、2日前から頑張ればいいのに、休場しちゃいましたね。横綱戦で不戦勝を拾うとは、阿炎ちゃんは何と強運な男か!

逸ノ城の覚醒よりは、栃ノ心の弱々しさが気になりました。貴景勝、しぶといところを見せましたが、15日間、あのペースで行けるのかな?と疑問も。今場所も先場所に引き続き、話題の中心は、またまた炎鵬と照強かも知れません。

Posted by yohkan at 2019年09月09日 14:12
To 黒猫さん

おおお、河野大臣の防衛相就任の噂に、パヨクどもが発狂してますね。阿鼻叫喚のツイート各種、ゲラゲラ爆笑しながら、読ませて貰いました。奴ら、真っ青になって震えてるじゃありませんか(笑)

>ぱよが悲鳴をあげてるのなら、河野氏が防衛相というのは正解かも

って事ですよね〜w さすがは安倍首相、素晴らしい人事案です!

>防衛相は現職があまりにも酷すぎる、史上ワースト入りすることウケアイ

朝鮮系パヨクが発狂して騒ぐのは、韓国側が、ワースト岩屋センセイの防衛大臣留任を望んでいるからでしょう。そうは行くかい!

Posted by yohkan at 2019年09月09日 14:21
Yohkanさん、

一寸、フライべートな事柄があって最近、頻繁にチェックできず傍観気味です。

内閣改造は総理専権事項ですから、決まるまで分かりませんが、外野の希望をマスごみ等が賑わすのでそうかいなという感じですかね?

現時点で防衛環境は緊張感あるので河野外相留任が一番でしょう。防衛相はおとなしいが安定感ある五典さん+髭がおられるし、世耕さんも茂木さんも未だやり残した事あるので留任もありですよ。

マスごみ=特亜反日の願望にのることはません!


三助師匠、

初日は炎鵬のすくい投げは押されて押されての結果ですから見事でしたね。前乃山も良かったですね。

ガッカリは栃ノ心でした。足が完治していなさそうで困ったもんです。大関復帰できるかな?
阿炎も余りにも一直線すぎでした!

隠れファンの竜電も昨日は問題なく勝利でした。

Posted by tropicasso at 2019年09月09日 16:02
>阿炎ちゃんは何と強運な男か!

失礼な! 
阿炎ちゃんは、大横綱を倒してインタビューを受けたかったのにと、悔しくて悔しくて、今頃支度部屋で号泣してるはずです。
なんてことは絶対ないでしょうね(笑)
ラッキー♪とか叫んで、付け人に今夜のキャバクラの相談でもしてることでしょう(笑)

>逸ノ城の覚醒よりは、栃ノ心の弱々しさが気になりました

やはりそう思われましたか。
組んですぐ軽々とぶん投げられましたもんね。
またどっか痛めてるんじゃないでしょうかね?
どうしても、逸ノ城が豪快な勝ち方をすると、覚醒か!と思いたいんですよ(苦笑)

今日二日目は、台風直撃による交通機関の乱れの影響で、前相撲の取組を30分遅らせ、9時10分開始となりました。
お客さんの足もそうなんですけど、力士本人も十数名が間に合わず、通常なら遅刻即不戦敗のところ、後の取組に割り込ませて、取らせました。
こんなに初めてだと思いますよ。
十両くらいまで、30分の遅れは響きましたが、世話人などの時間調整が上手く、中入りはほぼ予定通り。
さすが、アナログな興行の利点を活かせましたね(笑)

Posted by 三助 at 2019年09月09日 16:15
外務省が安倍総理を攻撃!?日刊ゲンダイや外務省OBを使って政権攻撃か!?
https://seijichishin.com/?p=25517

※この大事な時に•••外務省はやっぱり腐っていますね。
Posted by taigen at 2019年09月09日 16:32
・北がネット上で武器ショッピングモール開設「ミサイル ... - 朝鮮日報

www.chosunonline.com › 北朝鮮 › 北朝鮮総合
3 日前 - 北朝鮮が、中国に本社を置く貿易会社のウェブサイトを活用し、戦車・放射砲(多連装ロケット)・ミサイルなどを海外に販売しようとした状況が5日までに判明した。北朝鮮の兵器取引は明白な国連制裁違反だ。北朝鮮は、比較的最近実戦配備 ...

>北朝鮮は、比較的最近実戦配備された地対空ミサイル「稲妻5号」(KN06)に5100万ドル(現在のレートで約54億5000万円。以下同じ)という価格も付けた。ただし、ログイン手続きすら必要ない「お粗末なウェブサイト」を通して武器を販売するのは非常識という点から、真偽を確かめてみるべきという主張もある。

高いのか安いのか・・・バチモンの癖に高い!という気がするが、相場では如何なんでしょう?
こういう商品って、品質保証としてバトルプルーフされているから、安心して使える、ですけどねえ。

日本の武器が”メイドインジャパン!”でも世界の市場で全く商売にならないのは、バトルプルーフされた実績が全く無いからで。
民生用の銃器・部品等は、豊和他それなりに輸出はされている。
・火器|製品情報|豊和工業株式会社

www.howa.co.jp › products › firer
小銃以外では、「64式81mm迫撃砲」「84mm無反動砲」の製造実績を持ち、また、現在では「81mm迫撃砲L16」、「120mm迫撃砲RT」、「76mm発煙弾及び同発射機」、各種手榴弾等の製造を行っております。さらに1996年には「96式40mm自動てき弾銃」を ...

下朝鮮も、戦略物資をネット通販の可能性すらあるのかも、政権自体が転売していた事は明白だが。
これについては、”メイドインジャパン!”だから、買い手が付いたとも言えるか。

・韓国の武器販売、前年比20%増 北の脅威背景に 写真1枚 国際 ...

https://www.afpbb.com › articles
2017/12/11 - 【12月11日 AFP】北朝鮮の核ミサイルの脅威が高まる中、隣国の韓国の武器販売が拡大していることが、スウェーデンのシンクタンク「ストックホルム国際平和研究所(SIPRI)」が11日に発表した報告書で明らかになった。 2016年の世界の ...

”脅威”という便乗商法?
上挑戦と共謀した切迫商法の追い込みにしか見えんが。
下朝鮮の武器など買うとは・・・少しは命を惜しめよ、です。

そのうち、金子豚からブンアリトラが売り出されるかもよ・・・あんな役にも立たんモノに値段が付くほうがおかしい、か。
Posted by 犬田 at 2019年09月09日 17:38
・韓国便枠の振り替え検討 相次ぐ減便・運休受け[2019/09/09 12:08]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000163940.html

>日本政府が空いた発着枠を他国の路線に振り替え、より多くの外国人観光客を呼び込めるように検討していることが分かりました。以前から日本路線への参入を求めていた中国や東南アジアの便への振り替えが想定されているということです。

別にそれでいいんじゃないか?何か問題でも??
むしろ渡航制限がしないほうが、不自然です。

・吉川美代子アナ 韓国に譲歩策「お隣だから仲良くじゃない。国と国」過去約束破られた 9/9(月) 16:09配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190909-00000086-dal-ent

>「これまでの日韓関係を見ると、なんかこう、妥協したり、話しあったり、いろんなことをやってきたたびに、約束破られたり、裏切られたりして、いろんなものが根底にありましたよね」

>「行きつくところまで行って。お隣だから仲良くしなきゃいけない、じゃなくて、国と国としてきちんと世の中で、世界の中で対等にやるべきで、お隣だから仲良くじゃないと思いますよ」

元TBSの吉川美代子アナウンサー(65)が、おかしくなった?
ま、普通の感覚では、言っている事は常識的過ぎる話でしかないが。

スタジオの隅っこで、在日スタッフに袋叩きにされたりして。(大笑)
何せ、”殴って教育”は、既に実績がある。

・皆藤愛子アナが在日韓国人にビンタされる…ヤバすぎだろ ...

www.akb48matomemory.com › 女子アナ・キャスター
2014/12/23 - 皆藤愛子(かいとう あいこ、1984年1月25日 - )は、日本の女性キャスター、タレント。 ... 殴られてもかわいい ... 【フジテレビ】笑っていいともで皆藤愛子「韓国でタクシーに乗った時、人気のない暗い所に連れて行かれた」…出演者 ..... 全在日代表. 2014年12月24日 00:02. 返信. 私は安倍晋三様のお決めになられた。増税された消費税を買い物の時にちゃんと支払う。 ... 怖いですね^^;. 47: 名無しさん@NEWSまとめもりー. 2014年12月24日 01:27. 返信. こいつは皆藤愛子を殴れる立場にいる男なのか?
Posted by 犬田 at 2019年09月09日 18:24
To tropicassoさん

>マスごみ=特亜反日の願望にのることはません!

組閣は総理の腹ひとつ。外野がアレコレ云っても意味ないですが、われわれの心情としてはまさにソレ。「特亜反日勢力の願望通り」の閣僚交代なんて、絶対嫌ですよ。

河野さんの防衛相、世耕さんの参院幹事長も、共に有能な方々ゆえ結構ですが、外務省と経産省はどうなっちゃうんだと、心配になるんですよね〜

> 隠れファンの竜電も昨日は問題なく勝利でした。

本日は残念ながら、正代に惜しいところで負けちゃいましたね。明日に期待しましょう。

Posted by yohkan at 2019年09月09日 19:20
To 三助さん

不戦勝の勝ち名乗り、阿炎ちゃんが無理に笑いを噛み殺しているように見えましたよ。今頃は彩と一緒に、キャバクラですかねw

栃ノ心、全然、力が入らない感じですね。朝乃山を褒めるべきかもしれませんけど・・・。逸ノ城の取り組みは、相手が豪栄道でアレですから、師匠の厚いご期待を裏切り、覚醒してないかも、です。

>さすが、アナログな興行の利点を活かせましたね(笑)

うわははは。朝の30分をいつの間にか取り戻すとは!長年培ってきたノウハウが生きてますね。

Posted by yohkan at 2019年09月09日 19:28
To taigenさん

>外務省が安倍総理を攻撃!?日刊ゲンダイや外務省OBを使って政権攻撃か!?

おいおい、何をやってるんだ、外務省!腹立たしいクズ役人どもめ。ゆゆゆ、許せません。

政治知新て初めて見ましたが、面白いですね。ブックマークさせて貰いました。ご紹介ありがとうございます。

Posted by yohkan at 2019年09月09日 19:31
To 犬田さん

えええ、ウェブサイトで、ミサイルや戦車を売っちゃうのですか!?なんか、北朝鮮てやることが無茶苦茶ですねえ。南朝鮮もやってますか。危ないなあ、朝鮮製の武器なんて。自爆しちゃいそうですよw

>以前から日本路線への参入を求めていた中国や東南アジアの便への振り替えが想定されているということです。

当然ですよね。韓国からの来訪者なんぞ不要です。早く、ビザ免除措置を撤廃すべきです。

> 吉川美代子アナ 韓国に譲歩策「お隣だから仲良くじゃない。国と国」過去約束破られた

ごく当たり前のことを喋っているに過ぎないのに、あれ?と思うのは、TVの偏向が常態化してるからですよね。

皆藤愛子さんはたまたま炎天下の屋上で、タオルを渡され汗を拭いていただけって、どこかで読んだ記憶がありますよ。あたしも最初、殴られたように見える写真で、激怒しちゃいましたが(笑)

Posted by yohkan at 2019年09月09日 19:38
韓国からの航空便は撤廃で結構。
台湾や香港、東南アジアや南アジアから呼び込みましょうよ。
(支那は…、増やしていいのかな?)

お粗末…。
https://news.livedoor.com/article/detail/17053172/

これぞ「Kの法則」ですね。
Posted by hirotaku-72 at 2019年09月09日 21:25
>えええ、ウェブサイトで、ミサイルや戦車を売っちゃうのですか!?

どこまで本当か?は不明ですが、ニュースになる位ですので煙位の疑惑はあるのではないでしょうか、多分。

北朝鮮製の武器は、中国製に比べて値段も安く、安定して供給されることが長所とされ、中東地域のテロリストにも歓迎されているようです。

細かい話ですが、アフガン等には家内制手工業で銃を作る村がある。
平時には、AK47が数千円、戦闘が多くなる時期には、1万も出せば買えるようで、銃が日常に有る生活というべきですかね。

北朝鮮の輸出品にはAK47等の武器もあるでしょうが、小火器以上に特化して輸出しているのだと思います。
一番金になるのが核(含技術)という事になる筈です。
だから、アメリカは核が拡散する前に、北朝鮮の核技術を潰そうとやっていたわけで。

技術者派遣なら、幾ら規制をかけても逃れる事も可能となり、安定した稼ぎにもなる。
武器は、各兵士の消耗品に一番金が掛かり、顧客への”重ね売り”も可能となるわけで、特にイラクの二重三重構造は統制が不十分で、美味しいのかも。

問題は、輸送をどうやってしているのか?です。

・北朝鮮製武器を大量押収 エジプトで、制裁違反 :日本経済新聞

https://www.nikkei.com › article
2017/02/08 - ... 判明した。エジプトに昨年寄港した船舶から大量の北朝鮮製武器が見つかり、同国の. ... 北朝鮮による武器輸出は過去の安保理制裁決議で全面禁止されているが、核・ミサイル開発の資金源の一つとなっている可能性が高い。 複数の外交 ...

・【抜け穴だらけの対北制裁】ミサイル開発で協力 絶えぬ中東武器 ...

https://www.sankei.com › world › news › wor1707060031-n1
2017/07/06 - 北朝鮮が中東、アフリカのイスラム武装勢力に対し、武器を輸出しているとの噂も絶えない。最近では昨年8月、エジプト政府が拿捕した北朝鮮国籍の船長らの船から、北朝鮮製の携行式ロケット弾約3万発と大量の鉄鉱石が押収された。
Posted by 犬田 at 2019年09月09日 21:35
>炎天下の屋上で、タオルを渡され汗を拭いていただけって、どこかで読んだ記憶がありますよ。

さて、どれが本当のところか判りませんが、yohkanさんがそういうのならそうなのでしょう。

どうでもよいといえば、どうでもいいことですが一応ググッてみた。
ビンタされたが多数ですが、中に一件だけ疑問を呈しているものがありましたね。

根拠は、ビンタされた時と、番組出演した時と服と髪型が違う・・・というもの。

これに関しては、日時が違う日に殴られているとしたら・・・有り得るか?です。
執念深いのは間違いないが、別の件での暴行事件があったと仮定して、なぜ警察沙汰にならなかったのか?です。
一応、会社員時代の話であり、上司にうやむやにされた、という仮説は可能性としてはありうる。
何せ、恨みがましい目で、”恐怖”を浮かべた顔で相手を見ている。

なぜ、現在”皆藤愛子”がTVへ出る事が殆どない理由は何か?ですか。

・皆藤愛子が韓国人にビンタされたのは嘘?松本山雅の大ファンの観戦に!?
http://magocsi-news.net/4447.html

Posted by 犬田 at 2019年09月09日 21:53
To hirotaku-72さん

自動車運搬船が転覆って、大事故じゃありませんか。まさに韓国クオリティですねw あれ?添付頂いた記事の最後で、韓国企業が「現地の水先案内人によって運航中に船体が横に傾いた」なんてホザイてますね。また、他人のせいにしようとしてる!(笑)

>韓国からの航空便は撤廃で結構。台湾や香港、東南アジアや南アジアから呼び込みましょうよ。

大賛成です。来訪客減で、韓国便の数が少なくなっているようですし、枠を取り上げちゃえばいいでしょう。公明党出身の国土交通大臣が実際に、やるか否かですけど。

Posted by yohkan at 2019年09月09日 22:01
To 犬田さん

北朝鮮は武器を中東に向けて、大量に密輸してるのでしたね。しかも、アフターサービスのつもりか、軍事顧問みたいな連中まで派遣してるとか。シリアやイラン、エジプトあたりと、かなり関係が深いそうですね。

核技術や日本製軍事転用物資が、南鮮→北鮮経由で中東に。この流れをアメリカが把握したから、輸出管理の強化に繋がったと考えれば、文ちゃんは、まさに崖っぷちですよね〜w

> 何せ、恨みがましい目で、”恐怖”を浮かべた顔で相手を見ている。

確かにそう言われるとそう見えます。三国人どもが身勝手な理由で、皆藤愛子さんをビンタするなんて、絶対に許せない。ああああ、怒りがぶり返してきました。

Posted by yohkan at 2019年09月09日 22:10
【日韓関係】自民・加藤勝信総務会長「いたずらに答えを出しても長続きしない」安易な妥協排除の方針 ※次の経産相との報道あり
http://www.honmotakeshi.com/archives/55815682.html

世耕さんを変えてしまうのは大丈夫なのかと心配しましたが、加藤さんで一応大丈夫なのかな?
世耕さんは党の要職に就くらしいし。
Posted by taigen at 2019年09月10日 07:25
To taigenさん

>世耕さんを変えてしまうのは大丈夫なのかと心配しましたが、加藤さんで一応大丈夫なのかな?

嬉しいですね。「安易な妥協排除の方針」と聞き、安堵しました。

媚韓派は一掃したいもんです!
Posted by yohkan at 2019年09月10日 08:50
こんにちは。

炎鵬が連勝スタートですが、懸賞が遠藤と同数の8本。
幕内下位力士としては、遠藤以来でしょう。
阿炎ちゃんは、不戦勝も懸賞なかったので、キャバクラは封印かな〜(笑)
逸ノ城はあんなもんでしょうかね。実に残念だし寂しい結果。
そういえば、気づかなかったんですが、昨日は高須院長が桟敷に見えてたとか。
いくらか小康状態になったんでしょうかね? 心配です。
では場所中ですが、無関係な付録です。

愛国画報特別付録相撲部通信第118号

★帰化力士★
横綱白鵬が、9月場所直前に帰化申請が承認され、日本人となりました。
同じ官報だったかで、白鵬より1歳上で、十両の蒼国来も帰化承認され、日本人となりましたが、こちらはあまり報道されませんでした。
蒼国来は幕内上位も務め、技能賞や金星も獲得している力士ですが、同時期に白鵬があったので、みんなそっちに行ってしまいましたね。
また、モンゴル系の蒼国来ですが、中華人民共和国内蒙古自治区出身。
ウィグルやチベット同様に、シナの侵略を受け、未だ解放されない地域の出身ですので、白鵬に比べると、帰化に抵抗は薄かったかもしれません。
蒼国来もこれからは堂々とシナの批判が...できるわけもないか。

在日半島系などを除いた、海外出身の関取以上の力士で第1号は高見山でしょうか?
そこから小錦、曙、武蔵丸、旭天鵬、琴欧州、朝赤龍、魁聖、翔天狼、故時天空、白鵬、蒼国来らが続き、鶴竜も帰化の見込み。
近年では、必ずしも角界に残れる力士のみならず、日本人になりたいと、帰化する力士も見受けられます。

在日を除く半島系は、何故か昔からほとんどおりません。
5−6年前に十両で26歳で引退した元幕内栃乃若という巨漢力士が韓国籍を公言しておりましたが、尼崎出身の在日韓国人。
角界は明治神宮や靖国神社などへの奉納相撲が毎年実施され、関取衆は参加が義務付けられてますので、これが半島除けになっているのかも?とか妄想してしまいます(笑)
シナ系も蒼国来のような内蒙古を除くと、稀にしかおりませんし、台湾系で出世した力士はほとんどおりません。

パイオニアである高見山のエピソードは多く知られていますが、30歳過ぎたあたりから、プロレス転向が盛んに噂され、本人もしつこさに負け、もし転向した場合のマネジメント契約にはサインをしたことがあるとか。
また、昭和59年の引退後、昭和天皇が森喜朗文相に高見山のことを話題に問い、そのことを森文相が高見山に話すと、高見山は感激して涙を流したとか。
こういう力士なら、帰化も歓迎ですな。
白鵬も賜杯がなかった8年前の技量審査場所で、現上皇陛下からお祝い(慰労かな?)の宸筆を賜ったことを、度々誇らしげに話しており、土俵上のいただけないアクションとは別に、立派な日本人となってくれることでしょう。

引退間近いと見られる大関栃ノ心は、帰化しておりませんので、このままだと角界には残れません。
欧州系で帰化したのは、琴欧州くらいですので、栃ノ心は把瑠都コースでしょうか?

Copyright:愛国画報本舗

Posted by 三助 at 2019年09月10日 10:13
嬉しいニュースを見ましたので、連投お許しください。

新内閣人事報道によれば、萩生田氏が文相とのこと。
現任の柴山氏もしっかりした見識を持たれている方ですが、萩生田氏は非常に攻守ともに強みがあり、新藤氏にも劣らない人物。
八王子市議、東京都議経由で、民主党大勝利の2009年の総選挙では比例復活もならず浪人という苦労人。
早実の高校生の時も随分やんちゃで、休学処分もあったとかなかったとかで、早稲田に行けずに明治へ。
安倍総理とも非常に考え方も近く、文科省から、前川助平のようなクズ役人を一掃して欲しいものです。
Posted by 三助 at 2019年09月10日 10:22
To 三助さん

炎鵬のあの相撲、人気が出て当然ですよね。最も、注目されている力士でしょう。で、高須先生は奥様の西原さんと一緒に、画面左隅に映ってました。楽しそうに観戦されていて、お元気そうでしたよ。

さて、相撲部通信最新号、楽しく拝読しました。ありがとうございます!

白鵬や蒼国来の帰化は、おめでたいニュースですよね。相撲協会として、もっとお祝いしていいんじゃないですかね。例えば、帰化を記念して、来場者に白鵬のボブルヘッド人形やTシャツを配るとか。

ほほう、昭和天皇が気にかけられたと聞いて、高見山が感涙を流しましたか。いい話ですねえ。白鵬も陛下に対する敬意はちゃんと持っていてくれて、日本人「同胞」としてとても嬉しいですよ。

栃ノ心は自ら莫大な投資をして、自国に大きな教育施設を建設中だそうで、多分、帰化する気はないのでしょう。故郷に錦を飾る。ソレもあり、ですよね。

> 角界は明治神宮や靖国神社などへの奉納相撲が毎年実施され、関取衆は参加が義務付けられてますので、これが半島除けに

おおお、素晴らしい!そうか、「半島除け」には、その手がありましたかw。でも、靖国には半島出身の軍人さんたちも祀られてるんですよね〜。火をつけたり、立ち小便したり、鮮人たちは一体何を考えているのやら?

> 安倍総理とも非常に考え方も近く、文科省から、前川助平のようなクズ役人を一掃して欲しいものです。

萩生田さんなら、やってくれそうな気がしますね。楽しみです。

ふと気づけば、今回の組閣で、官僚どもに対して強面の大臣が多くなりそうですね。安倍政権の仕上げは官庁におけるレッドパージの断行かも、と期待します。

Posted by yohkan at 2019年09月10日 10:40
yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

先のコメントには書きませんでしたが、白鵬休場で鶴竜が一人横綱。
しかも連勝と出足快調。
こうなると、逸ノ城、白鵬を本命とし、鶴竜の連覇は視野にもなかったあたしの予想は恥じ入らねばならないかもしれません。
yohkanさんの鶴竜見直し、連覇説が当たったら、まことに面目ない次第。

高須先生に気が付かれてましたか。
あたしも初めは注意してたんですけど、頭っから来られるわけないなと思い込んでて、ネットTVで安美錦(安治川親方)が解説し、そこで桟敷にいる高須先生云々と話をしたそうで、ありゃ見えてたのかと知りました。

>靖国には半島出身の軍人さんたちも祀られてるんですよね

在日力士ならともかく、半島生まれの出稼ぎ力士では、帰郷できなくなりそうですよね。
そういう力士も、将来は相撲協会に強制連行されて、奴隷的な稽古を強要されたニダ〜とか訴えるんでしょうか?(笑)
毎日、四股、てっぽうという、耐えられない拷問を強いられましたとか。
出世してからも、手のひらを朱肉に全面つけさせられ、正方形の堅い白い紙にバチンバチンと押す単調な作業も連日させられ、耐え難い苦痛も受けた。
入門時に誓約書書かせても、やつらには効果ないですし、入れないのが一番。

>安倍政権の仕上げは官庁におけるレッドパージの断行かも、と期待します

改憲とこれは、ほんと切望しますが、さすがにそこまでは難しい気もしますな。
本気でやったら、文科省、外務省などは残れるのは半分もいないかも。
Posted by 三助 at 2019年09月10日 12:06
Hit girl
@kie_pai

マーク・ザッカーバーグアウト
Little St. James Island=エプスタイン島ですね
自分で投稿しちゃってるよ
アホなの
それもアドレナクロム摂取が楽しいだとぉ〜
イカれてるな
https://mobile.twitter.com/kie_pai/status/1163153489750454273?locale=ar
https://pbs.twimg.com/media/EBgazY2WkAAnX-r?format=jpg&name=900x900
賢者の石・エリクサー【T】 / アドレナクロムの狂気
https://ameblo.jp/0012j/entry-12460355911.html

※これ、本当だったらマーク・ザッカーバーグは鬼畜ですね。
Posted by taigen at 2019年09月10日 12:58
To 三助さん

鶴竜は今日も勝ちましたね。白鵬がいないのだから、1人横綱として頑張るべき場所です。でも連日、引いて勝つところが、今ひとつ。そのうち、豚ワザ(変化)が出ちゃうかも、と心配ですw

ほほう、安美錦は解説もしてるのですか。青いジャンパー着て場内警備もやってましたね。

>将来は相撲協会に強制連行されて、奴隷的な稽古を強要されたニダ〜とか訴えるんでしょうか?(笑)

奴隷的稽古以前に裸や特殊な髪型(チョンマゲ)を強要され、ミンジョクの誇りを傷つけられた二ダ、でしょう。謝罪と補償を求められます(笑)

> 本気でやったら、文科省、外務省などは残れるのは半分もいないかも。

うわはははは。レッドパージで小役人どもが半分いなくなっちゃいますか(爆笑)・・・って、笑ってる場合でもないかしらん

Posted by yohkan at 2019年09月10日 18:44
To taigenさん

えええ!ザッカーバーグ君も、Little St. James Islandに招かれて、未成年とエッチしちゃったのですかね。先日自殺(?)した変態富豪エプスタイン氏の島じゃありませんか。

アドレナクロムって、とんでもなくおぞましい話ですよね。本人がそんなツイートするものなのか知らん。信じがたいです。

もし、ホントなら、コレ、大スキャンダルになりますよ。facebookの終わりの始まりでしょうか??

Posted by yohkan at 2019年09月10日 18:48
・韓国船の事故!!現場付近で釣りをしていた米国人が真実を証言..「日本船を避けようとして起きた」と韓国側主張
https://www.youtube.com/watch?v=Wg-wjmUqMrA

目撃者の話では、下朝鮮の船は始めから傾いていた・・・

なんだとまあ、積荷のバランスが悪いと言う話、4千台の重量をバラストで仮に調整できないとしたら、他に何を詰んでいたんだ?です。

恐らく、単純に積荷だけでバラストは全て捨てていたんじゃないのか?というのは真っ先に思いつく。
更には、運航のルールに基づいて、キチンと守っていたのか?ですか。
連中のケンチャナヨ精神・・・ウリが良かったら、ルール上等という精神構造が、世界でどれだけ通じるか?興味は有る。

ちなみに、保険は入ってるのか?
何せ、ロイズは保険引受を拒否している下朝鮮船、他の保険会社が加入させるとは、とても考えられない話で。

となると、そのまま船は放置され、所轄の州が自費で解体ということになるのでしょうかね?
これがまた、違った問題を作っているのですが。
取り敢えず、トランプさんが激怒する種を、敢えて作っているようにしか思えないが。

・大漁なくなった… 座礁外国船の放置、各地に影 :日本経済新聞
https://www.nikkei.com › article
2014/11/03 - 日本沿岸で座礁した外国船籍の船が撤去されず、そのまま放置される例が後を絶たない。撤去すべき責任のある外国人船主が自治体などの要請に応じないためだ。船体の腐食など ... 韓国タンカー「瀬取り」関与か 石油製品4千トン、北朝鮮に.

また、↓という問題になってますね。
放置座礁船問題への取組み
www.jterc.or.jp › kenkyusyo › product › tpsr › pd

ちなみに、セウォル号の転覆の原因は、過積載・未固定・バラスト無・・・で、見事転覆。
真っ先に逃げ出したのは、船長で、その場に待機するようされた高校生で助かったのはホンの一部。

日本語の記事探したら、ありました。
・韓国・現代自動車4千台載せた運搬船が転覆 米国沖
https://www.asahi.com/articles/ASM993520M99UHBI00G.html

巧みに必要な情報は抜いておりますなあ・・・さすがバカヒ。
Posted by 犬田 at 2019年09月10日 20:32
新次郎入閣とか騒いでおりますが・・・どうせ明日明確になりますんで、スルーで。

・「竹島は日本領」と米認識 政府、豪文書でも確認
2019/9/10 18:13 (JST)9/10 19:48 (JST)updated
https://this.kiji.is/544083535351596129

>1950年に、米国政府が島根県・竹島を日本領と認識しているとの見解をオーストラリア政府に伝えた内容が記載されたオーストラリア側の文書が見つかったと発表した。同じやりとりに関する米側の文書は既に公開されている

>資料は、米政府がサンフランシスコ講和条約の起草段階で、日本の領域に関するオーストラリア政府の質問に答えた文書。

米韓軍事同盟が邪魔だった・・・ですかね?
日米安保の発動は、実際に可能か?ですかね。

当然、日本側から働きかけ、準備しなければ、アメリカも如何する事もできないのは当然ですが。
逆に、竹島周辺を埋め立て不沈空母化するってのは・・・敢えて”煽る”必要もないか。
Posted by 犬田 at 2019年09月10日 20:47
・「核のごみ」減らす切り札 理研が新型加速器を考案
https://blog.goo.ne.jp/jiuhime007/e/2274517092f782eaf6985e2e07dcfe8d

元々は、サンケイの有料記事だったので、ググッてみた。

>言い換えれば、人工的に原子核の陽子や中性子の数を変えれば、他の物質に“変身”する。放射性物質を、放射能を持たなかったり、半減期が短い別の物質に置き換えられるわけだ。

>理研の奥野広樹・大強度標的開発チームリーダーは「加速器の開発はまだ始まったばかりで、長い戦いの『始めの一歩』を踏み出した段階にある。核のごみという人類の課題を解決するため、何とかやり遂げたい」と意気込む。

原理としては、確かに。
個人的には、こういった有益な研究や技術開発力を維持する為にも、ヒステリックな原発ゼロ運動は止めるべき、としか思わない。

連中の頭の中ではロクな回答もないでしょうが、理解できないのなら、不安だけを煽らず、バカは黙ってろ!です。
既に有る原子力発電・・・廃止と簡単にホザクが、廃止しても既に有る”核のごみ”の危険性対して何の解決にもならない。
Posted by 犬田 at 2019年09月10日 23:36
To 犬田さん

統一朝鮮の出現を想定し、竹島の奪還と軍事要塞化が急務。「竹島は日本領」との米認識に関する政府見解は、その辺りも踏まえてのことと察します。・・・と云うか、そう望みたいですw

>ウリが良かったら、ルール上等という精神構造が、世界でどれだけ通じるか?

通じないですよね〜、絶対に(笑)

過積載・未固定・バラスト無で転覆。もともとあの国の貨物は海上保険が掛からなかったと記憶するので、その通りなら、丸損でしょうね。「日本船を避けようとして起きた」と真っ赤な嘘をつくのは、我が国に謝罪と補償を求めるつもりかも。いつもの手口ですね(呆)

> 「核のごみ」減らす切り札 理研が新型加速器を考案

放射性物質の構造を変えて、ゴミ問題を解決する。おおお、前向きな発想が素晴らしいですね!コレこそが科学的精神ですよ。ソレに比べて、原発停止や廃炉だけを求める放射能ヒステリー患者の馬鹿っぷりが際立ちますねえ。

もっとも、連中の大半は、敵国の対日工作員として、おシゴトで反核運動を煽ってるだけで、本気で放射能が怖いと思っちゃいないでしょうけど。あっさり騙されちゃう善良な(?)主婦とか学生とかってのが、ホントに面倒臭いw

Posted by yohkan at 2019年09月11日 08:35
こんにちは。

組閣もほぼ顔ぶれが出て、小泉Jrは環境大臣とか。
彼も人気者ゆえか、批判も多いようですが、露出の多い割に、本心からの主張というのがよく見えてきません。
毎年靖国参拝などもしておりますし、軽々な批判は控え、安倍内閣の一員としての大臣就任を祝ってあげたいと思います。

>奴隷的稽古以前に裸や特殊な髪型(チョンマゲ)を強要され、ミンジョクの誇りを傷つけられた二ダ、でしょう

兄弟子に歌舞伎町という魔窟に連行され、日本人慰安婦に性交渉を迫られ、耐え難い精神的苦痛を受けたニダ、ですかね(笑)

さて秋場所3日目。
炎鵬が、琴勇輝の指が目に入ったのもものともせず、スピード相撲で3連勝。こういう相撲を取っていれば、人気はさらに上がるはず。
早く宇良君が復活し、対戦を見たいものです。
遠藤が豪栄道に粘って2勝目。
やはり廻しを取れば、簡単には負けません。
ぶっ飛ばされ対策さえできれば、大関も見えてきます。
貴源治は先場所から13連敗。
令和の名君は遠くなりました。
逸ノ城は相変わらずだし、yohkanさん予想の鶴竜連覇が現実的になってきそうで、面白くありません。
Posted by 三助 at 2019年09月11日 10:34
To 三助さん

進次郎さんの大臣就任をお祝いしましょう!新婚さんで新閣僚とはノッてますねえ。客寄せパンダ的な存在ではあるけれど、人気と集票力は政治家にとっての「実力」。マスゴミのヘンな誘導に惑わされず、しっかりした政治力を身につければ、父上を超える存在になれると思いますよ。

>兄弟子に歌舞伎町という魔窟に連行され、日本人慰安婦に性交渉を迫られ、耐え難い精神的苦痛を受けたニダ、ですかね(笑)

ぎゃはははは。その慰安婦が自称日本人のザパニーズだったりして(笑)

> 貴源治は先場所から13連敗。令和の名君は遠くなりました。

忘れてましたよ。貴源治は令和の名君でしたねw 若殿にしちゃ、相撲自体が荒っぽい。付け人ぶん殴り犯同様、この先は落ち目かも。

炎鵬は凄いですね。白鵬の指導の賜物か、小さいのに上手いし、強い。もちろん、宇良君の対戦、見たいですよ。ええと、まだ幕下でしたよね、宇良君は。

遠藤が粘りましたね。でも、見方によっては、なぜあの立合い、あの体勢から大関が負けちゃうのか、わかりません。豪栄道って、不思議ちゃんですw

Posted by yohkan at 2019年09月11日 13:35
>まだ幕下でしたよね、宇良君は。

今場所で4場所全休のため、現在幕下の下の下、序二段です。
今場所全休で、来場所は序二段最下位近辺。
順調に勝ちを重ねても、十両復帰まで1年はかかるでしょう。
気持ちが切れなければいいですが。

>遠藤が粘りましたね。でも、見方によっては、なぜあの立合い、あの体勢から大関が負けちゃうのか、わかりません

遠藤は地力がついてきたとも言えるんじゃないでしょうか。
でも、あたしも豪栄道の先制攻撃で勝負ありに見えました。
豪太郎もヤキがまわってきたんでしょう。
それと、昨日の栃ノ心。
勝つには勝ちましたが、押し相撲の北勝富士に、自分十分の四つになりながら、四苦八苦しての勝利。
だいぶ厳しいと見ざるを得ませんね。

今日は、結びの鶴竜対逸ノ城戦が注目。
その前の阿炎対栃ノ心戦は、すんなり阿炎の勝利と予想。
炎鵬が女郎屋の用心棒の洗礼を受けます。
あの怖い顔にひるまずに勝てるか?
Posted by 三助 at 2019年09月11日 16:11
>「竹島は日本領」との米認識に関する政府見解は、その辺りも踏まえてのことと察します。・・・と云うか、そう望みたいですw

どこの国でも同じですが、自国に得・有利にならないことはしません。
当然、それなりの計算があるという事かと。

”1950年に、米国政府が島根県・竹島を日本領と認識しているとの見解をオーストラリア政府に伝えた”であり、これを事実としてオーストラリア政府も日本政府に認識を伝えたです。

但し、トランプさんが最近ボルトンさんを解任したように、日本が不要と思われた瞬間に覆る可能性は当然有り得る話で。

>その通りなら、丸損でしょうね。

確か記憶では、下朝鮮政府が補填するという話じゃなかったですかね?
が、それがされていない証拠が、数々の座礁事件を起こし現場に放棄されたままの下朝鮮船の数々が物語っております。
もっとも、政府が補填しないのか?、補填された企業が知らん顔をしているのか?迄は、調べては居りません。

強姦と同じく、”遣り得”としか思っていないのかもよ、あの連中にとっては。

>連中の大半は、敵国の対日工作員として、おシゴトで反核運動を煽ってるだけで、本気で放射能が怖いと思っちゃいないでしょうけど。

あの連中なら、素手で核物質すら触るかもしれませんね。
マリー・キュリーが研究中の核物質が発する光を見て”きれい”と言いながら死んでいきましたが、その類に近いかも。
チェレンコフ放射?と思いました、この話を読んだ時には。

”おシゴト”でやっているのは、出て来るのが全く変らない事から、被害者ビジネスのいつもの面々と判ります。
それが、瀟洒な生活の”糧”ですから。

一回成功体験したやり方ですが、また、研究者を引き抜く積りなら”あまい!”です。
Posted by 犬田 at 2019年09月11日 16:32
・ホンダe イギリス価格が確定、邦貨347万円〜 新型EV「VW ID.3」と競合
https://www.autocar.jp/news/2019/09/10/409619/

>ホンダeは、136ps仕様がエントリーグレードとなる。154psを発揮する上級グレード「アドバンス」はイギリス価格が2万8660ポンド(381万円)だ。
>136ps仕様、154ps仕様ともに、航続可能距離は220kmになると言われている。

細かい仕様が全く判らん・・・アフリカツインじゃないが、毎年のように新型+機能アップで値段もアップされたんじゃ溜まらん。

で、詳しい情報はないものか?
・電気自動車『Honda e』日本発売の全貌は? 期待を込めて広報部に聞いてみました
https://blog.evsmart.net/ev-news/honda-e/

>一充電航続距離は、実情に近いアメリカのEPA基準で電池容量33kWhのBMW i3が約182km(約5.5km/kWh)なので、35.5×5.5=約195km、頑張れホンダの期待を込めてジャスト200km程度になるかと思われます。

なんだ?この”頑張れホンダの期待を込めて”・・・舐めとんのか?

・vehicle, the Honda e, will be unveiled, with visitors to the show able to see a range of Honda's latest and most exciting products.

https://hondanews.eu/eu/en/cars/media/pressreleases/183624/all-new-honda-e-platform-engineered-to-deliver-exceptional-urban-driving-experience?utm_campaign=Syndicated_183624&utm_medium=RSS_All%20Press%20Releases&utm_source=hondanews.eu

買いたい人は買えばいいが・・・こういうモノってのは、導入されてから1年以上の”貴重な人柱”の成果が出て来る、2年目以降のリビジョンアップまで待つのが、吉でしょうねえ。
そこまでして欲しいかと聞かれたら、”全くいらない”ですが。
果たして、電気自動車が本当に”エコ”なのか?
少なくとも、お財布には優しくはなさそうですけどねえ。
気が付いていないだけで、地球環境にとっては実は過酷ではないか?です。
何せ、燃料を燃やし電気にし送電、変圧器を入れ電池に充電、そのロスたるや莫大でしょう。

とはいえ、電気自動車でも、最低500km程度の航続距離は欲しい、ガス補給のように手軽に!です。
それを考えると、電池交換はジャッキアップで、車体の下側の電池を”カセットポン”のように手軽に交換できるのが一番です。

そう考えると、電池の共通化(企画化)でどの車種にも使えるというのが、望ましいですかね、専用品ではなく。
交換時に、電池パック交換数千円であれば考えてもいいが、軽自動車なら満タンでその程度でしょうか?

そう考えると、意外と車両代+ランニングコスト+充電装置の設置等、あまり安いものには成らないでしょうねえ。
多分一番高いのが、電池パック・・・使える期間はどの程度なのか知らないが、多いのが車用電池の盗難、最近は”積み替え”らしいが。

・プリウスの「バッテリー盗難」が多発している!|WIRED.jp

https://wired.jp › 2015/05/23 › prius-batteries-being-targeted
2015/05/23 - 大ヒットした第2世代プリウスの「バッテリー交換」が必要な時期にさしかかっているいま、カリフォルニア州ではプリウスのバッテリーの盗難が増加している。 ... サンフランシスコのKGO-TVは、「サンフランシスコでハイブリッド車のバッテリー盗難が多発している」と伝える記事のなかで、盗難されてしまった .... 自動車サイト「Yahoo Autos」は、こうした盗難はいまのところサンフランシスコに集中しているようだと報じている。

・増加するプリウス盗難の新手口「積み替え」 - 新車・自動車ニュース ...

https://car-me.jp/articles/8066
2019/05/31 - 目下、プリウスは盗難件数第1位と、不名誉な記録もある車種ですが、朝日新聞が報じた手法は、”積み替え”という聞き ... ECUによる車両制御が一番進んでいるのが、HV、PHV、EVなどの電気自動車です。エンジンのみならずスマートキー、バッテリー、変速機、回生ブレーキ、安全支援システムなど、車両全体を統合的に制御し ...

盗まれた人には災難でしょうが、バイクでも盗難が多いのが高額な”ハーレー”といわれている。
どれほど盗難対策しようが、盗むプロに狙われたらが、盗まれるでしょうねえ。
たまに、高額な外車(フェラーリ)等が、ガレージから盗難という事すらある。
まして、便利機能でスマートキーがある、目に見えないだけで微弱な信号を常に発しており、受信で切ればコピーも可能、やり方によってはブランクキーのROMに焼き付ける事も可能かも。

昔、PCの基盤のROM焼き直しってのもやった事がある。
手順さえ間違えなければ意外と簡単、なにせフラッシュメモリーですから。
面倒なのは、基盤の直付けされているROMを外す・着けるですかね、ソケット使えばいいのに。
Posted by 犬田 at 2019年09月11日 18:00
河野太郎さんが、シンガポールの英字新聞に寄稿していたようです。
Published:Sep 9, 2019, 5:00 am SGTです。
恐らく、ブルーグバーグへの寄稿と同様、ボロクソに書いているでしょうねえ。

もっと言ってヤレ!ですが・・・外務省は、一体今まで何しでかしてくれたんだよ!ですね。
親分に、こんな文を寄稿させるとはねえ、それも2社に・・・いかがなものでしょうかねえ?
本来は、テメエたち三下の役割じゃねえかよ、このボケ!です。

Please subscribe or log in to continue reading the full article.・・・との事で、会員登録が必要らしい。ので、全ては見れてはいない。
英文ですが、グーグルクローム等の翻訳機能を使えば、日本語訳が多少おかしいが、ざっくり主張は理解できるかと。

・The background to recent Japan-Republic of Korea disputes
Kono Taro For The Straits Times

https://www.straitstimes.com/asia/east-asia/the-background-to-recent-japan-republic-of-korea-disputes
Posted by 犬田 at 2019年09月11日 18:45
To 犬田さん

勝手ながら、重複コメントは削除させて頂きました。

さて『Honda e』、カワイイ形してますね。東京に戻ってきてから、運転は辞めちゃったけど、個人的には好きなクルマかも。でも、一充電航続距離って、200kmって短いですね。ハイブリッドの方がいいなあって感じます。

7=8年前、LAで、拙宅のプリウスも盗被害に合いました。アパートの駐車場で夜中に、ダッシュボードとバッテリーを盗られたんです。幸い、パトロールで犯人が逮捕されたので、修理(と云うか、復旧)で済みましたが。

米国車のほか、ベンツやBMWなども並んでいたのに、なぜ、自分のクルマが狙われたんだろ?と、警官に聞いたら、「プリウスの部品は高価で、泥棒に人気がある」とか。同じ晩、同じ駐車場で、プリウスだけが3台も被害にあったと説明してくれました(涙)

> 河野太郎さんが、シンガポールの英字新聞に寄稿していた

外務大臣として、最後の最後まで、いい仕事をしてくれました。河野さんには防衛大臣として、ますますご活躍頂きたいです。

それにしても、外務省のクズ役人どもは一体、普段から何をしてるんでしょうね。大臣に倣い、ちゃんと反論しろよと言いたい。あいつら、波風立てぬように、安易に敵国の嘘に乗っちゃうんですよね。嘆かわしい連中です。

Posted by yohkan at 2019年09月11日 19:11
To 三助さん

思い出しました。序二段でしたね、宇良君は。怪我して落ちて、また、ソコで怪我したのでした。若いから復活出来ると信じたい。

昨日も見事でしたが、今日も素晴らしい粘りでしたよ、遠藤は。土俵際のワザに、嬉しくなりいました。コレだよ、コレ、って感じです。

笑っちゃうのは、阿炎ちゃん。負けたのに、栃ノ心の反則で勝っちゃいましたね。ま、でも、運も実力の内ではありますw

鶴竜は横綱らしい貫禄の取り口でした。逸ノ城は右肩痛めたんじゃないですかね。有り余る体重が災いしましたね。

> 炎鵬が女郎屋の用心棒の洗礼を受けます。あの怖い顔にひるまずに勝てるか?

炎鵬はまるで、敵討ちで旅をする良家の若侍。ヤクザ者の顔つきに、ひるんだのでしょう。用心棒の顔を見ないように、ずっと下に潜ってましたよ。おいおい、松鳳山、ソコで首絞めんじゃね〜よ、とw

Posted by yohkan at 2019年09月11日 19:26
>勝手ながら、重複コメントは削除させて頂きました。

お手数をお掛けして、申し訳有りません。

>一充電航続距離って、200kmって短いですね。

仮に、仕事で使うとしたら、東京都内だけであれば使えるかも?ってレベルでしょうか?
ドライブなどしたら、千代田区辺りから箱根の往復ですら、帰りは冷や汗モノでしょうねえ。
渋滞原因が、高速道路で何台も乗り捨て、SA・PAの充電待ちとか社会問題化しそうです。

>「プリウスの部品は高価で、泥棒に人気がある」

泥棒に人気の有る車ってヤナ言い方ですが、災難でしたね。
同じリスクを負うのなら、現金化し易いものが狙われるのは世界共通でしょうか。

日本だと、プリウスよりハイエースが人気だそうです。
盗難の危険性は、高級車・ランクル等クロカンよりも高いようです。
何せ、欲しい人は世界中にいる・・・って事で、バックヤードで三枚卸にされ、コンテに詰められ”部品”として輸出、現地で再生溶接という手間隙かけても儲かるらしい。

こうなると、単なる泥棒ではなく、テロ組織なみの対応でいいんじゃないですかね。
窃盗団逮捕即公開死刑でも、無くならないかも。
何せ、道端に落っこちている車拾って何が悪い!という頭のようですから。

仕事用のハイエース等には、仕事に使う高価な工具他が、常に積み込まれており、盗難にあったら仕事にならない個人営業の職人も大量に存在してますしね。
主な需要先は、東南アジア、中近東辺りらしいですが。

ふと思い出したのですが、最近リユースの店が多数あり見るのも楽しみの一つですが、何故か電動工具・・・十分使われた形跡がある電動ドライバー・インパクト等も多いような気がします。
笑ってしまったのは、エァーコンプレッサー・・・普通、こんなもののニーズは高くは無いんだけどねえ、何故か数台あったりする。
車で保管、稼動も車に積んだまま・・・なのか、汚くは無いですが。
Posted by 犬田 at 2019年09月12日 05:56
>大臣に倣い、ちゃんと反論しろよと言いたい。

あれらに言わせると、”大臣こそ何勝手な事やらかしてくれてますか!”でしょうねえ。

何せ、大臣は何人も替わるが、外務省の役人にとっては”自分の職場は一生”という気ですから。
その割りに、転職組も目立つような気がするが・・・どうなんでしょう?

恐らく官僚が変化するとしても、今のジジババが人生卒業する位の年月が必要じゃないですか。
昔から、役所ってのは融通が利かないモノの代名詞ですが、何故か年々自己増殖で肥大化したがるゾンビの様なシブトい面があります。

やはり目標が違うというべきかもしれませんね、大臣というのは雇われ社長のような立場ですから、力量がないと下を動かせません。
大臣成りたい病患者の多い政治家ですが、逆にその位の知恵・胆力等の”実力”が無い事が主原因ではないかと。

どちらにしても、政治ってのは休むことなく日々変化していきます。
今回の大臣の布陣に関しては、実力派が揃った印象でしょうか、期待したい。
Posted by 犬田 at 2019年09月12日 05:59
・末松義規議員明かす「高齢者引き出し制限」銀行の“真の狙い”女性自身更新日:2019/09/12
https://gunosy.com/articles/RmEXN

>高齢者が銀行窓口で高額(100万円以上)の現金を引き出す際、行員に個人情報やお金の使い道などを根掘り葉掘り聞かれたうえ、警察に通報されるケースが増えているのだ。

個人的には、
小さな親切大きなお世話・・・恐らく、私に遣られたら、即座に全額現金化する位の事はする。
規則と言い張るのなら、毎日のように出金に行くかも。(大笑)
個人の持っているシケタ金額程度だが、何人もそんなのが出てくれば、銀行には痛手に成りますね。

>70代、80代でも冠婚葬祭や介護、家の増改築などでまとまったお金が必要なときもあるはずだが、自治体が地元警察と連携し、「全件通報」という基準を設けている地域が多いのも事実。

今回のような天災被害でも、通報?・・・そりゃ、タンス預金が増えるわけで。
悪い言い方だが、わざわざ特亜他の泥棒の便宜を図り自宅を襲わせるように誘導・動機を”桜田門印のヤー公”が作るとはねえ。

>いま、大口の預金は簡単に下ろせない。ある銀行はこれを利用して、“高齢の顧客の定期預金をできるだけ解約させるな”“預金をできるだけ引き出させるな”という内々の指示を出しているそうです

そりゃそうです、
金利が安い・・・ってのを逆手にとって、金利商売で稼いでいるのが銀行=金貸屋ですから。
更には、銀行の金庫には、日常の出納に使う程度の現金しか置いていない、防犯上という建前で。

簡単に元手が流出されたら、おちおち投資稼ぎも出来ず、万が一均衡に取り付け騒ぎがあった場合の拒否用でしょう。
日本でも、白木屋事件・豊川信用金庫事件だったか、ありましたねえ。
金貸屋の小汚さは、はげたかファンド並といえば、どれだけ汚いか理解できようってモノです。
Posted by 犬田 at 2019年09月12日 07:13
To 犬田さん

ほほう、自動車ドロ業界(?)では、ハイエースが人気車種ですか。確かに、世界中どこにでも売れそうなクルマですものね。安定のトヨタ品質かな。

>何故か年々自己増殖で肥大化したがるゾンビの様なシブトい面があります。

まさにソレが官僚組織ですよね。しかも、シブトさが年々増していく。「役人栄えて国滅ぶ」の社会主義国家体制を維持するのはこいつらです。仰る通り、今回の組閣で実力派大臣が揃いました。官僚どもの勝手な行動をきっちり制御して欲しいもんです。

> “高齢の顧客の定期預金をできるだけ解約させるな”“預金をできるだけ引き出させるな”という内々の指示を

高齢者を狙うオレオレ詐欺対策の美名の下、大口預金の解約を阻止するって話ですか。いや〜、無能な銀行の考えそうな事ですねえ。ちょっと多めに引き出されたら、ぶっつぶれそうな地銀が多いだけに、まあ、致し方ないのかも知れませんが。

Posted by yohkan at 2019年09月12日 08:29
>安定のトヨタ品質かな。

そうでしょうね。
ハイラックス辺りは、テロリスト御用達のようです。
特に荷台に乗った勇姿は垂涎の的かも。

引き換えハイエースは、高級ブランドかもしれません。(大笑)
その中で一番多いのはバン系でしょうが、ワゴン系は接待用高級車かも。
何せ、7名乗りのセカンドシートは、下手なビジネスクラス以上の乗り心地。

>ちょっと多めに引き出されたら、ぶっつぶれそうな地銀が多いだけに、まあ、致し方ないのかも知れませんが。

一寸待ってください 桜は春に♪・・・違うか。
それって、”護送船団方式”という”監督官庁がその許認可権限などを駆使し業界全体をコントロール”するという、国家的ヤー公体質を建前とした”利権構造”でっせ。(大笑)
それを具現化したのが、中共ですけどねえ・・・

もう一寸うまくヤレよ、運用で。
例えば、事前に連絡があった顧客位情報位は情報の共有化し、ユーザーに余分な手間隙かけさせるな、です。
逆に言えば、こんな客は少ないはずですから、エクセルでも十分管理できること。
エクセルには、検索機能もありますから、時間はとりません。

すぐにシステム化・・・なんてアホ(経営陣にも)がいますが、簡単に出来る事を”システム化”というマジックワードで誤魔化しているだけの事です。
AIもそうですが、万能なモノなど世界中探しても有りません。
それに騙されたい、考えないアホが多すぎるのですよ。
コンピュータは、記憶するのは得意ですが、間違えた指示(プログラム等)には、ストレートに間違えた結果を返して来るのがコンピュータ。
誤魔化しが出来ない分だけ、ド直球です。

そのプログラムに、組み込めば幾らでも不正は出来る、と同義です。
Posted by 犬田 at 2019年09月12日 10:38
こんにちは。

新閣僚就任会見も終えましたが、あたしの最も期待している萩生田文相を、朝日や野党は不毛な加計問題を夢よもう一度で蒸し返し、攻撃したいようです。
TVワイドショーのネタでやるには、さすがに食傷でしょうし、半島ネタが大盛況の今では、それに乗せられるような国民も僅かでしょう。
そもそも、その獣医学部はその後どうなったか?報じてるメディアはほとんどありません。
既に開設され2−3年を経ているわけですが、需要もないところに安倍政権の力で許認可したのなら、志願者もなく四苦八苦しそうですが、開設来高倍率で志願者のレベルも低くなく、確実な需要があったことが裏付けられています。
つまり前川助平らが既得権死守のために、現実的な需要など無視し、前愛媛県知事らは開設を切望していたことがよくわかり、安倍さんと加計さんの関係など、無理筋の後付けとよくわかります。
ちなみにメディアに呆れるのは、開設された今に至るも、正確な名称で学校名を呼ばないこと。
岡山理科大学獣医学部が正しい名称であり、加計学園は経営学校法人ですね。

さて秋場所4日目。
色褪せた令和の名君・貴源治がようやく13連敗で連敗ストップ。
敵討ちに参じた正義の若侍・炎鵬は、超アクロバチックな相撲を取り、大向こうを沸かせたものの、激しい相撲で最後は握力もなくなったとのことで、与太者ヒール松鳳山のチョーク攻撃に返り討ちに遭いました。
しかしこういう相撲を連日取って行けば、人気をうなぎ上りでしょうねえ。石浦も相当刺激を受けているようです。
阿炎はyohkanさん書かれたように、笑いたくなるような結果。
これで3勝1敗ですが、1勝は不戦勝、1勝は反則勝ちと、本人も首をかしげそうな結果ですな。
栃ノ心も運も逃げ出しましたね。
昨日は何といっても遠藤dしょう。
巨漢朝乃山に俵まで攻められ、半身以上土俵外に出ていそうな体勢から、よく体を入れ替えて寄り切った。
炎鵬ならよくやるパターンですが、遠藤もよく体が動いてます。
真の令和の名君覚醒か?
逸ノ城は脱臼のようですね。
腕を吊って国技館を出たということですが、土俵上で痛そうな顔をほとんどしなかったのは偉い、というか鈍いのか?
あの部屋(湊)は、おかみさんが女医さんなんで、部屋に帰って、治してもらうのかな?

今日の好取組五番。
石浦:貴源治
大翔鵬:炎鵬
照強:阿武咲
北勝富士:貴景勝
御嶽海:阿炎

Posted by 三助 at 2019年09月12日 10:50
To 犬田さん

>引き換えハイエースは、高級ブランドかもしれません。(大笑)

中東の悪路にも強そうですし、荷物も沢山積めるし。武器などの多いテロリストには嬉しい車種ですね。

>”護送船団方式”という”監督官庁がその許認可権限などを駆使し業界全体をコントロール”するという、国家的ヤー公体質を

さすが、うまいこと仰る!

企業から競争の概念を排除して弱体化させ、許認可と規制でがんじがらめにする。箸の上げ下ろしにまで口を出し、天下り先を確保して、己の利益を貪る。まさに「国家的ヤー公体質」ですねw

Posted by yohkan at 2019年09月12日 11:47
To 三助さん

>あたしの最も期待している萩生田文相を、朝日や野党は不毛な加計問題を夢よもう一度で蒸し返し、攻撃したいようです。

先ほど、新エントリをした際、そこに1行だけ触れました。あたしも萩生田文相を応援します。前川助平は、早速、新大臣の教育勅語を尊重する姿勢に対して、不満をツイートしてますね。右傾化を危惧するとか何とか、ヌカして。そうそう、岡山理科大学獣医学部が正しい名称でした。真面目にやれ、マスゴミめ!

> 与太者ヒール松鳳山のチョーク攻撃に返り討ちに遭いました。

チョーク攻撃を仕掛ける、あの用心棒の顔つき。松鳳山て人相悪いよね〜って、カミさんが呆れてました。

つまるところ、炎鵬と遠藤が今場所を沸かせてくれますね。綺麗な力士には華がある。きゃあきゃあ騒がれて当然ではあります。汚い尻で運のない栃ノ心や、へちゃむくれの脱臼者たる逸ノ城では真似したくても、できません。へ〜、おかみさんが女医さんですか。便利な部屋ですね。

今日の取り組み、石浦に色褪せた令和の名君をぶっ飛ばしてもらいたい。相手が貴景勝だと、北勝富士が頑張っちゃいそうですが、さあ、どうなるか。阿炎ちゃん、今日は実力で勝って欲しいですw

Posted by yohkan at 2019年09月12日 11:57
Posted by bmmmvxndy at 2020年09月04日 17:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: