2019年09月04日

「韓国なんて要らない」

週刊誌が売れない、と聞いて久しい。日本雑誌協会の発表によれば、年間発行部数は週間文春が61万部、週刊新潮が43万部。コレは数年前のデータだから、現在はもっと少ないだろう。

週刊誌業界が活況を呈した昭和時代は、昨今の倍以上も売れていたらしい。今や幾つかの人気誌を除けば、採算維持さえ困難な状況とか。休止や廃刊が珍しくもない。

昔は、キャッチーな車内吊り広告が購買意欲をそそったし、旅行や出張の度に、空港や駅の売店で週刊誌を求める人々が多かった。暇潰しにもってこいの、ささやかな娯楽だった。

このご時世、スマホで多彩なネットニュースが読めるし、音楽や動画やゲームも楽しめる。ワンコインでお釣りが来るほど廉価でも、わざわざ週刊誌を買う人たちは少数派だ。

勿論、不人気の原因は携帯端末の登場だけじゃない。内容は各誌各様であれ、低俗な芸能スキャンダルや政府批判ばかり。花を添えるつもりか、ヌード写真が定番だ。飽きられるのも無理はない。

偶に世間の話題をかっさらい、政治家を窮地に追い込むスクープもないじゃないが、大抵は題名ばかりが仰々しく、記事の内容は薄い。典型的な羊頭狗肉だ。

いずれ、週刊誌は消滅するのかも知れない。「大衆向け」の大雑把な括りで、7日に一度、雑多なゴシップ情報を提供する紙媒体は、明らかに時代遅れで、ビジネススタイルの陳腐化が著しい。

とは云え、稀に、ほほう、面白い記事を載せるじゃないか、と感心させる週刊誌もある。例えば、今週発売された週刊ポスト(9月13日号)がソレだ。表紙に「韓国なんて要らない」とある。

副題は「『嫌韓』よりも『減韓』『断韓』を考える」「厄介な隣人にサヨウナラ」と刺激的で、「日韓両国のメリット・デメリットを徹底調査」と称し、軍事・経済・スポーツへの影響を語る。

いざとなって困るのは韓国だけ、と嘲笑う調子が愉快な記事だが、分析は客観的且つ冷静で正しい。ひたすら韓国に阿る新聞やTVでは考えられない、歯に衣を着せぬ表現が秀逸だ。


moon & shukan post.jpg


同誌には「怒りを抑えられない『韓国人という病理』」と題した記事もあり、「大韓神経精神医学界」の発表を基に、「憤怒調節障害」は、韓国人の10人に1人が治療を要す症状だと紹介する。

そして、抑圧できない怒りの矛先が日本に向けられている以上、韓国と付き合い方を考える必要あり、と結論付ける。週刊誌の存在価値を見直させるほど、真面目で建設的な提言だ。

但し、ここまでハッキリ、韓国の問題点を掘り下げて記事にすれば、仮に中身が「知ってる、知ってる」ってな常識の範疇であっても、パヨク連中には許せないらしい。

早速、朝日新聞やハフポスト、リテラなどの反日メディアが「ヘイトだ〜!」と発狂し、あちら系の文筆家が「もう週刊ポストには書かないぞ!」と息巻いて、言論弾圧を企てる。

騒ぎの過熱や拡大を恐れたか、ポストの発行元たる小学館は「配慮に欠けていた」と謝罪文のようなモノをウェブに掲載したが、出版社たるもの、ヤクザなイチャモンごときに怯んじゃいけない。

堂々と「韓国なんて要らない」と論じた週刊ポストと発行元の小学館を、国思う日本国民が全力で応援しよう。だって、本当に要らないじゃないか、韓国なんて(笑)





週刊ポスト 2019年 9/13 号 [雑誌]
週刊ポスト 2019年 9/13 号 [雑誌]
posted by yohkan at 10:27| Comment(58) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさん、

>騒ぎの過熱や拡大を恐れたか、ポストの発行元たる小学館は「配慮に欠けていた」と謝罪文のようなモノをウェブに掲載した

折角、良い特集組んで世間に一石を投じたのに、編集者の覚悟が全然感じられないのは残念です。

戦後の日本人の精神はそれこそコリアに潰されましたね。

この特集の意図を編集者が再認識することでしょう。
さもなければ、やっぱり、週刊誌はその程度の存在なんでしょうね。
Posted by tropicasso at 2019年09月04日 10:57
こんにちは。

話題になってますね、この件。
昨日の虎ノ門ニュース冒頭でも、百田さんと門田隆将氏がとりあげてましたが、謝罪には落胆したとも言ってました。
でもね、tropicassoさんもお書きの通り、週刊誌なんてその程度の存在でしょうし、この程度の反発は当然予期し、炎上商法も想定して、謝る方は適当に謝っとこうてなもんかと。
今週号を回収とかするわけじゃないので、小学館側としたら痛くもないし、もう書かないとか言ってる物書き連中の替りなどいくらでもいるでしょ。

それより、来週号は貴ノ富士の第2弾暴行事件で、またポストは張り切りそうな予感(笑)

>韓国人の10人に1人が治療を要す症状だと紹介する

この南鮮側の発表を基にした記事をヘイトだとか言われてもねえ。
なら、南鮮の発表元に抗議すりゃいいじゃないの?
抗議メンバーの在日物書き柳美里などは、
「あたしのファミリーにも10人に1人病院行きレベルがいるのか!」
と怒ってるようですが、柳美里の自伝によれば、10人くらいの親族のうち半数5人くらいが、精神障害だと自ら書いているとか。
自分で書いた内容くらい、憶えておけよ(笑)
そこが障害なのか?

いずれにしても、書店に行けばわかりますが、保守系本は山ほど置いてあって、売国左巻き系はほとんどありません。
ポスト今週号もよく売れるでしょうから、出版業界が売れる方にシフトするのは時間の問題じゃないかな。
Posted by 三助 at 2019年09月04日 11:17
To tropicassoさん

>折角、良い特集組んで世間に一石を投じたのに、編集者の覚悟が全然感じられないのは残念です。

仰る通りです。謝罪を求められる内容でもなきゃ、筋合いでもない。ゴチャゴチャ云う連中がいても、放っておきゃいいんですけどねえ。発行元や編集者は覚悟を決めたって訳でもなく、単に嫌韓ブームに乗っちゃった様に見えるのが残念ですね。

尚、謝罪文は「配慮に欠けておりました、お詫びします」とはあるものの、「うっせ〜な」って雰囲気が漂っていて、笑えますよw

https://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1909/02/l_nt_190902syukanpost01.jpg

Posted by yohkan at 2019年09月04日 11:41
To 三助さん

貴ノ富士っておバカさんですねえ。これでまた返り入幕のチャンスが遠のきましたよ。なぜ、誰彼かまわず、ぶん殴っちゃうんのだろ?不思議です。

>この程度の反発は当然予期し、炎上商法も想定して、謝る方は適当に謝っとこうてなもんかと。

さすがは師匠、鋭いですね。謝罪文なんぞ、いかにもそんな感じ。頭下げろってな下げるけどよ〜、週刊誌商売でいちいち謝ってられっかよ〜、バ〜カ、が本音でしょうw

>柳美里の自伝によれば、10人くらいの親族のうち半数5人くらいが、精神障害だと自ら書いているとか。

うわはははは。何だ、そりゃ。柳美里って作家(?)、飛んだ赤っ恥じゃありませんか。にしても、精神障害発症率が高いっすねw

Posted by yohkan at 2019年09月04日 11:47
>週刊誌商売でいちいち謝ってられっかよ〜、バ〜カ、が本音でしょうw

ほんとこれです。
たけしだったか、ダウンタウンの松本だったかも言ってましたが、芸人がワイドショーでネタとして発言することに、イチイチ目くじら立てないでもってのと同じ。
自分たちが根も葉もない反日侮日ネタを長年にわたっていくらでも書いてきたくせに、随分了見の狭いコト(笑)

貴ノ富士は、つい1年前の前科があって執行猶予中みたいなもんですから、もうダメじゃないでしょうか。
前途有望な若手力士には間違いないので、序ノ口から出直しとかのペナルティでもいいとも思いますが、昨今の風潮や角界への風当たりを考えると、引退を迫られるか、懲戒引退もありえるかも。
こっそり、弟の貴源治と同居し、弟の替りに稽古もして、弟が休場する際は、貴源治のふりをして土俵に上がるってのはどうでしょう?
弟が現役引退するときに、貴源治は実は双子で取ってましたと(笑)
さすがに双子でもバレるか。

今日、coffeeさんのブログを見ると、当エントリーの旭日旗問題が取り上げられており、ジョン・レノンの実子ショーンの彼女が、旭日旗シャツを着てるのをアップしたら、鮮人にからまれ、謝罪や撤回をせず、堂々と正論で反論したら、ジョンを殺した男の写真や犯行直後のジョンの姿を送り付けてきたとか。
ここまで来ると、実におぞましく、醜悪。
10人に1人のレベルじゃないかもしれませんな。
Posted by 三助 at 2019年09月04日 17:44
To 三助さん

ショーンレノンに嫌がらせをする神経がわかりませんね。柳美里さんの親族同様、奴らの10人に5人くらいは精神障害が患ってるのでしょう。

ショーンの彼女は美人ですよね。朝鮮人相手に正論をぶちかますあたりの強さも素敵。惚れちゃいますよ!

> 自分たちが根も葉もない反日侮日ネタを長年にわたって

週刊ポストに「謝罪しろ!」とか、よく言いますよね〜。てめえ達は息吐く様に嘘をつきながら、一切、謝る気もないくせに。

>弟が現役引退するときに、貴源治は実は双子で取ってましたと(笑)

ぎゃはははは、相撲界の二人羽織ですか。一人当たりの取組み数が、他力士の半分で済んじゃうんだもの、スタミナ切れはもうないでしょう。よく似てるんだから、一度試してみればいい。見つければ即刻、クビでしょうけどねw

Posted by yohkan at 2019年09月04日 18:37
門田隆将
@KadotaRyusho
週刊ポストの「韓国は要らない」特集に作家から「ヘイトだ」との声が上がり同誌は謝罪。韓国批判は「ヘイト」日本を貶めるのは「表現の自由」がこの国の奇妙な二重基準。韓国からのヘイトを相手にしない日本人は大人だが、この程度をヘイトと騒ぐ作家は、余程の見識の持主。
https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1168554975598792704

末次由紀ちはやふる43巻12月発売!
@yuyu2000_0908
「この程度」と言っているこのツイートにも、7000を超えるいいねが付いていることにも、心底ゾッとする。雑誌もテレビも、メディアは空気を作ってるんですよ。こんな悪意と差別を表現していいんだと示してるんですよ。絶対ダメだ。
差別していい空気作ることに加担しないで。
https://twitter.com/yuyu2000_0908/status/1168730465949274112

※嘘偽りを書いている訳ではなく、事実ですからね。(火病はt学的にキチンと症例として書かれている事です)
このマンガ家さんは考えが浅いですね。

てつや
@tezmiya
「韓国なんて要らない」と「日本死ね」とではどちらが酷い言葉か。それは単に動詞を見ればわかる。「要らない」がただ自分にはニーズがないことを示しているのに対し、「死ね」はその存在自体を無くすよう命令している。「〜要らない」「〜死ね」の〜に大切なものを入れて考えてみれば違いがわかる。
https://twitter.com/tezmiya/status/1169203392335319040
Posted by taigen at 2019年09月04日 20:12
To taigenさん

>韓国批判は「ヘイト」日本を貶めるのは「表現の自由」がこの国の奇妙な二重基準。

まさにこの言葉通り。批判されると発狂するって、ソレ自体が韓国人の抱える精神障害でしょ(笑)

ご紹介の門田隆将さんのツイート、あたしも今、「いいね」を付けました。間抜けマンガ家が「差別をしていい空気を作るな」なんてセリフを吐いてますが、ちゃんちゃら可笑しいですw

命を賭けて、「表現の自由」を守り抜きましょう!

Posted by yohkan at 2019年09月04日 21:00
週刊ポストの記事、見出しのみで批判する作家陣は浅はかですね。

あいちトリエンナーレでの金髪津田野郎や、「保育園落ちた、日本死ね」を新語・流行語ランキングに選出させた審査員共はダンマリでしょうか?

編集部の謝罪は必要なかった。
これじゃ、日本を敵国扱いする国連主義の思う壺だよ。
先程のNHKでは、象牙の闇取引での反日ニュース流してたし。

日本人の主権が表現の自由で奪われてたまるものか!

----------------
貴ノ富士関の2度目の暴行は庇いきれませんが、同じ小山市出身の金メダリストスイマー萩野公介選手とシンガーソングライターmiwa(みわ、本名非公開)との結婚は本来おめでたいのに、萩野選手のリオ五輪後の不調と結婚相手の「あざとい女」バッシングで祝福されてるとは思えない様子で気の毒です。

「miwaとの交際が明らかになったせいで不振になった」ことを萩野選手も気にしていたそうで、払拭する為(相手の妊娠も含めて)結婚決意に至ったと。

ライバルの瀬戸大也選手が公私共に好調と離された感がありますが、結婚を機に復活してほしいです。




Posted by hirotaku-72 at 2019年09月04日 22:17
To hirotaku-72さん

「日本死ね」は流行語になって、ヘンに盛り上がってましたよね。日本を貶めてもいいけど、韓国を批判するな、はどう考えたって無理筋です。

仰る通り、編集部の謝罪は不要でしたね。うっせえ、バカヤロー、くらい云って、記者魂を見せて欲しかったw

>金メダリストスイマー萩野公介選手とシンガーソングライターmiwa(みわ、本名非公開)との結婚は本来おめでたいのに、

日本人同士のおめでたい話を素直に喜べないって、まるで、どこかの国の精神病者みたいですよ。miwaさんて歌手は知らなかったですが、ニュースで見たら、可愛い女性でした。赤ちゃんも生まれるそうで、荻野選手、ますます頑張っちゃうでしょう。応援しましょう!

Posted by yohkan at 2019年09月04日 22:43
事実は、単なる事象でしかなく、それを問題提起したとしても、”ヘイト・差別”にも、なり得ない。

そうやって、議論の論点をずらし、”自称有識者”たかが作家風情が、わざと問題をかき混ぜて論点を判らなくさせている、嫌悪感しかないわな。
要するに、パヨク・カスゴミ・チョン公の”声闘”ですね。

正直、毎回毎回”どういう論理なら、そうなる?”と、連中がほざいていること事自体が、私には全く理解不能です。

こんなツイッターを見つけた、私が感じている”理解不能”を、素直に聞いております。

・しあん@cyan112
日本人に聞きたいことがあります。

韓国要らない→ヘイト
日本死ね→流行語大賞

というのはどういう理屈なんですか?
午前2:51 · 2019年9月4日·Twitter Web App 
https://twitter.com/cyan112/status/1168944720313278470

河野太郎さんは、こんな事をブルームヴァーグに。
・【寄稿】日韓間の真の問題は信頼−河野太郎外相
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-09-03/PX6F9MT1UM0W01?srnd=cojp-v2

>日韓関係は現在、第2次世界大戦中の旧朝鮮半島出身労働者に関する問題により、厳しい状況にある。この問題の核心は、1965年に国交を正常化させることを決定した際に二つの主権国家の間で交わされた約束が守られるか否かということである。

意訳で、”約束も反故される状態で、わざと言葉を歪曲理解捏造までするから、うかつには何も話せない”
Posted by 犬田 at 2019年09月04日 22:57
・香港 容疑者引き渡し条例改正案 撤回を正式表明 行政長官 2019年9月4日 18時57分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190904/k10012063611000.html

>条例の改正案について、林鄭長官はことし6月、事実上廃案になるという認識を示していましたが、今回の撤回の表明で、抗議活動の中で多くの市民が求めている「5つの要求」のうちの1つを受け入れた形です。

要するに、この説明内容の時点で、何時までもグダグダやるより、一回手を引いて沈静化させる・・・ってだけじゃん。
国際社会からの糾弾、国内の不安定化の”愚”を避けた、だけ、単純に。
放って置いても、2034年に一国二制度終了、15年後ですしね。
それからが、”周辺諸国”香港の民族浄化の本番が始まる訳で。

今回これで香港警察+ヤー公のやり口が判った事でしょうが、香港デモが沈静化してから、運営に関わった人には”一寸話を窺いたい”と夜中に、参加者にはヤー公使い集団で襲う予定でしょうねえ。

この”林鄭長官”も、時間の問題で”粛清”される運命が決まったらしい。
今後は、日本カスゴミのニュースには出てこないでしょうから、外国のニュースが頼みになりますね・・・
Posted by 犬田 at 2019年09月04日 23:27
・米国「国連司令部、平時にも危機時は韓国軍の作戦指示可能」 9/4(水) 11:12配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190904-00000021-cnippou-kr

>米軍は国連司令部が停戦協定の遵守と韓半島(朝鮮半島)の安定的状況管理である基本の役割を果たすためには国連軍司令官が平時国連司令部の交戦遵守規則を適用して韓国軍に作戦に関する指示を下すことができるという立場だった。

要するに、警戒心を猛烈に持ち始めた米軍側が、危機的状況下には、特別に介入ができる仕組みにしようと交渉した、ということらしい。
本音は、北側の挑発ともども下朝鮮には、勝手な判断をさせない、全てアメリカが考え対応する、です。

アメリカが、下朝鮮を切り捨てたのは自明ですが、取り敢えず”建前”でしょうが、重要な楔でもあります。
勝手な理由つけて、在韓アメリカ軍を攻撃さえしかねない連中に、渡せる訳がないのは当然です。
地勢的には、東アジアの”関が原”です、簡単に拠点を放棄するとしたら、違った戦略があることになる。
その割に、下朝鮮人の軍雇用を大幅に削減と、撤退準備は進めている・・・(大笑)

下朝鮮政府の北朝鮮への統一されたがっている様子は、確かに苛立つのは判る、上下朝鮮という枠組みを存続させ、アメリカのコントロール下という条件では、”軍事政権が、国民をコントロール”ってのが一番の解決策のはず。

要するに完全に、中共のような古代独裁体制化させ、方向性は自由主義傘下を維持です。
イギリス式植民地支配ってのは、特亜には不適切とは思うが、一番は奴隷制かも。
Posted by 犬田 at 2019年09月05日 08:10
・中国けん制のため韓国軍動員を求める声、米国から出始める 9/4(水) 10:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190904-00080055-chosun-kr

>「米国の要求は防衛費分担金交渉だけでなく、域内同盟である『インド太平洋戦略』における役割の拡大という大きな意味も含んでいる」

かなり明確な言葉に出した要求”金出すのは当然、去就をはっきりさせろ!”だが、朝鮮人に掛かると↓こういう風に都合よく歪曲されるらしい、話が通じるわけがないよなあ。

>韓東大学の朴元坤(パク・ウォンゴン)教授は「中国との関係悪化が負担であるなら、関連する費用だけでももっと出せという『請求書』が米国から突き付けられるだろう」と予想した
Posted by 犬田 at 2019年09月05日 08:21
山岡鉄秀
@jcn92977110
川崎市でヘイトスピーチと見なされる言動に罰金を科す条例案が検討されています。そこでヘイトスピーチ規制の急先鋒、西田昌司議員にエア野党の会として質問を投げかけましたが...西田昌司議員はなぜ逃げるのか (山岡鉄秀) - オピニオンサイトiRONNA
https://twitter.com/jcn92977110/status/1169380795955343360

ヘイトスピーチ規制の急先鋒、西田昌司議員はなぜ逃げるのか
https://ironna.jp/article/13323

※私はヘイトクライムは厳重に取り締まるべきだが、ヘイトスピーチ規制は言論の自由との兼ね合いを考慮し、線引きは慎重に考えていくべきだと思っています。外国人への日本人のヘイトスピーチは駄目だが、外国人から日本人へのヘイトスピーチは野放しという現状はおかしいし、西田昌司議員はキチンと答えるべきです。
Posted by taigen at 2019年09月05日 08:54
To 犬田さん

パヨクの主張は中身もスタイルも、特亜そのまんま。仰る通り、論点ズレまくりで理科不能な戯言に喚くだけの「声闘」なので、大抵、こちら側は、うんざりして黙っちゃうのですよね。すると、向こうは自分が勝ったと思い込む。バカを相手にするのは疲れますw

>国際社会からの糾弾、国内の不安定化の”愚”を避けた、だけ

中共政府があっさり譲歩する筈もなく・・・。引く様に見せて、香港市民を油断させ、デモの指導者など関係者の逮捕や拘束で、運動自体を潰す方向に向かうでしょうね。国際社会側の一員としては、支那流の演出に誤魔化されないようにしたいですね。

> 本音は、北側の挑発ともども下朝鮮には、勝手な判断をさせない、全てアメリカが考え対応する、です。

土壇場で裏切られちゃ、堪りません。撤収して、自軍の消耗を避けつつも、韓国軍を手駒として利用する。アメリカがそう考えるのは、当然です。

> 朝鮮人に掛かると↓こういう風に都合よく歪曲されるらしい、話が通じるわけがないよなあ。

妄想的な脳内変換で、自分たちは万能だと信じ込むのは自由ですが、客観的にみれば、単なる勘違いか嘘でしかない。お気の毒な脳構造ですね〜(笑)

Posted by yohkan at 2019年09月05日 10:08
To taigenさん

ヘイトスピーチに対する規制は「言論・表現の自由」に抵触するし、そもそも、ヘイトスピーチとは何か、規定が曖昧過ぎて、どうにでも解釈出来ると云う意味で、デタラメな悪法ですよね。

一方、ヘイトクライムは、民族や人種を理由にした暴力や殺人などの重罪行為だから、罰せられて当たり前。わざわざ民族や人種を理由にしなくとも、既存の法律を適用して、重罪を課すことが出来ます。

>ヘイトスピーチ規制の急先鋒、西田昌司議員はなぜ逃げるのか

弁舌爽やかに民主党政権を追い詰める西田議員はカッコよかったですけどね。今や、こそこそ逃げ回る、カッコ悪いおじさんになっちゃいましたね。

京都と云うややこしい土地柄で当選を果たすのは、なかなか大変なのでしょう。ヘイトスピーチ法案成立は、それなりにご本人の選挙対策にはなったのでしょうけど、将来の大物に化けるチャンスを自ら潰しましたね。

Posted by yohkan at 2019年09月05日 10:16
yohkanさま

すでにコメント欄に多くの方が書かれていますが、正直、左巻は完全なダブルスタンダードだと思います。

件の「トリエンナーレ事件」では、「言論の自由の弾圧だ」といった論調を展開し、今後は週刊誌の記事を「ヘイトだ」といって糾弾する。

つまり、自分たちに都合の悪い表現は「何でもヘイト」、逆に日本を辱める内容は「表現の自由」。

ふざけているとしか言いようがありません。

ところで、今、新聞が絶不調なのをご存じですか。友人から聞いた話ですが、コンビニでは日刊紙はほとんど売れずに返品だそうです(朝日が3部配本で2部返品とかいうケースも‥)。宅配が命でしょうね。

低減税率などもってのほか。逆に20%に増税して欲しいくらいです。
Posted by ブリンデン at 2019年09月05日 10:47
To ブリンデンさん

「ヘイト」と「表現の自由」をテメエ達の都合で使い分けるパヨクのダブスタが、あまりに酷い。腹立たしいですよね。

幸いにして、ネット上の自由な言論があるから、ダブスタが誰の目にもはっきり分かる。新聞が言論界を牛耳っていた時代は、彼らが偏向したスタンダートを一方的に押し付けていることに、気づきにくかったです。

>コンビニでは日刊紙はほとんど売れずに返品だそうです(朝日が3部配本で2部返品とかいうケースも‥)。宅配が命でしょうね。

あれ?コンビニで、新聞売ってましたっけ?

3部に2部返品とは!朝日の嫌われ方は凄まじいですね。紙とインクの無駄じゃありませんか。もう刷るの辞めたらいいのに・・・w

>低減税率などもってのほか。逆に20%に増税して欲しい

大賛成です!!そもそも、増税賛成論を書かせようと、新聞に軽減税率を適用する財務省のやり口が汚い!(怒)

Posted by yohkan at 2019年09月05日 11:05
こんにちは。

>ショーンの彼女は美人ですよね

やはりそこに来ますか(笑) ですよねえ〜。
柳美里と同じ生き物とは思えない..と、ヘイトかな(笑)

西田さんもねえ、菅直人や蓮舫追及の質問なんかは大喝采だったんですけど、与党になっちゃうとああいう場面無いですし、ちょっと迷走しとるようですよね。
では付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第117号

★令和元年9月場所展望★
今のところ、十両幕内で休場は、暴行犯の貴ノ富士のみの模様。

まず優勝予想。
1月玉鷲、3月白鵬、5月朝乃山、7月鶴竜と横綱が1場所おきに優勝しており、その順番で行くと、9月は横綱はないか。
ただ、日本国籍取得の場所で、優勝を決めたい白鵬が、いつもより気合が入っていることも間違いないところでしょう。

本命:逸ノ城、白鵬
対抗:遠藤、御嶽海
穴 :阿武咲、貴景勝
大穴:阿炎、貴源治
願望:炎鵬、石浦、竜電

やはり、先場所全勝の白鵬に堂々と土をつけた逸ノ城は、まだまだ見捨てられません。
もうそろそろ覚醒してもおかしくないでしょう。
両横綱も買いたいですが、鶴竜の連覇は考えづらい。
大関は高安も休場明けだし、カド番の2名も勝ち越しがやっとか。
関脇に落ちた貴景勝は10勝を目指し、12−3勝も考えられますが、場所前稽古の情報などでは、万全にはほど遠い模様で、序盤につまずくと大関復帰も厳しいかも。
小結に復帰した遠藤は、以前も書きましたが、下位力士への取りこぼしが減ってきて、上位にも通用はするようになってきました。
カチアゲや突き押しに、毎度毎度まわし狙いでぶっ飛ばされるのを工夫し、土俵をうまく使えるようになれば、12−3勝もありえなくもない。
大穴の貴源治は、新入幕の先場所序盤好調で、故障もあり、6日目からなんと10連敗で場所を終えました。
兄貴の不祥事で動揺はしてるでしょうが、奮起を期待したいところ。
阿炎の優勝は願望に近いですが、新三役で大負けも予想された先場所、後半6勝2敗と盛り返し勝ち越しましたので、彼も非常に力を着けていることは間違いありません。

新入幕は十両限定ゾーン力士だった剣翔一人。
何故か先場所、いきなり13勝して入幕を決めましたが、十両での貸し借りを精算できたからなのか(笑)

新十両は近大で朝乃山と同期の朝玉勢と魁皇が育てた初めての関取・魁勝。
26歳24歳とそれほど若くありませんが、十両で勝ち越す地力はつけてきています。
幕下上位は前回の付録で詳しく書きましたが、注目したいのは、番付運が悪く十両復帰を阻まれた東筆頭の若元春と東4枚目の翠富士。
翠富士も勝ち越せば十両可能な番付ですが、彼が十両の土俵で取れれば、炎鵬に次ぐ人気を得てもおかしくありませんし、技のキレ味や動きは素晴らしいものがありますよ。

故障組では元大関の照ノ富士が、3月序二段での復帰以降7勝、6勝、6勝とし、ようやく幕下中位まで戻ってきました。
9月初旬の稽古総見にも幕下力士として参加し、幕内の炎鵬に全勝したとか。
元大関と考えれば当然でしょうか。
初場所は十両で迎えられる可能性大でしょう。

Copyright:愛国画報本舗


Posted by 三助 at 2019年09月05日 11:38
To 三助さん

西田さん、霞んじゃいましたよね。いるんですねえ、攻撃時は異様に元気なのに、守勢に回るとボロボロになっちゃうタイプってw

>柳美里と同じ生き物とは思えない..と、ヘイトかな(笑)

柳美里ってどんな人だろと検索して、写真を見ましたよ。師匠の発言は「ヘイト」です(笑)。ユウミリって名前なんですね、ヤナギサトミさんかと思ってました。

> ★令和元年9月場所展望★

場所直前ですのでね、そう来られると思ってました。最新号の特集、すごく嬉しいです。発刊、ありがとうございます。

順番でいけば、9月場所は横綱の優勝なしと仰りながら、本命は白鵬ですか。そうさせてあげたいな。帰化お祝い場所にしたいです。

あれ?本命のもう1人が逸ノ城?泣きそうな顔でズリズリ後退しませんかね?w

で、対抗に遠藤と御嶽海?そんなに突如、強くなりますかね?遠藤が上位をぶっ飛ばす姿や、御嶽海が連日勝ち続ける姿は想像し難いですよ。

穴〜願望は、師匠のお好きな力士たちですね。貴景勝は大関復帰を狙って欲しいけど、運の無さが引っかかります。貴源治が優勝を狙うとすれば「二人羽織」作戦しかない。兄貴はどうせ暇だし(笑)

十両の注目株たる剣翔に魁勝、2人とも四股名がいいですね。幕下では、先日ビデオをご紹介頂いた翠富士に出世して欲しい。照ノ富士は、早々の横綱昇進さえ予感させた実力者ですからね、さっさと十両に戻れと云いたいです。

さて、生意気云うと、師匠に叱られるかも知れませんが、ここでブログ主の優勝予想。ズバリ、鶴竜です。もう豚野郎とは呼びません。

鶴竜はノってますよ。スリーポイントラインからのシュートを見て、そう感じました。あの人、若い頃に本気でバスケットをやってたんじゃないですかね。NBAの八村選手も、横綱のシュートを見て大喜びしてました。

Posted by yohkan at 2019年09月05日 13:51
yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

>遠藤が上位をぶっ飛ばす姿や、御嶽海が連日勝ち続ける姿は想像し難いですよ

まあ、そうなんですけどね。
でも、遠藤が一皮むけだしたのは事実でしょうし、御嶽海も優勝経験もある関脇なので、期待はしたいと思いますよ。
両者とも、うまく行っても綱までは絶対ないでしょうけどね。

貴ノ富士は、弟の話によれば、軽くげん骨で叩いた程度とか。
兄弟同士の事情聴取じゃ、信憑性は疑問ですが、殴られた序二段力士も部屋に戻っており、病院に行くような状況じゃないようです。
貴乃花の部屋ってのは、そういう時勢に合わない過度なスパルタ式だったでしょうから、その流れでしょう。
甘いと言われるかもしれませんが、相撲ファンとしては、懲戒解雇は勘弁してあげて欲しいものです。

>十両の注目株たる剣翔に魁勝

新十両は朝玉勢と魁勝です。
剣翔は遠藤の日大後輩力士で、3−4年ずっと十両中位ゾーンに停滞し、9月に新入幕となった力士です。

鶴竜の連覇を予想されますか!
横綱とはいえオッズは相当高いでしょうから、当たれば大きいかも(笑)
鶴竜は日本語も白鵬と並び横綱級で、帰化手続きもするようですけど、あの取り口はまたやらかしますぜ。
で、また「豚野郎」解禁になると予想(笑)
そういえば白鵬もバスケ好きで、拓大バスケ部の名誉監督だかにもなており、そこから女子部員を石浦の嫁として紹介したわけですよね。

Posted by 三助 at 2019年09月05日 15:52
To 三助さん

遠藤は復調したものの、優勝候補の対抗馬たり得るのか?ミニ豪栄道と呼ばれる御嶽海が、横綱陣を脅かすことが可能か?と、まあ、こう考えたのですが、勿論、期待したい気持ちもあります。

貴乃花部屋って鉄拳制裁が当たり前のゲンコツ部屋だったのですかね?そう云うのと無縁な親方かと思ったのに、ガッカリです。貴ノ富士は懲戒解雇にはなりません。そんな前例が出来たら、クビにになる力士が続出します、たぶんw

> 新十両は朝玉勢と魁勝です。剣翔は遠藤の日大後輩力士で、3−4年ずっと十両中位ゾーンに停滞し、9月に新入幕

すすす、すみません。勘違いしちゃいました。よく覚えておきます。

> で、また「豚野郎」解禁になると予想(笑)

はい、自分でもそう思いますよ。

石浦の奥さんを白鵬が紹介したのは覚えてましたが、女子バスケ部員だったのですね。やはり、背の高い女性に憧れるんでしょうね、ズングリマッチョ君はw

Posted by yohkan at 2019年09月05日 16:26
トレンド1位に「週刊ポスト」 「韓国なんて要らない」「厄介な隣人」特集が大波紋
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190902-00000099-dal-ent

ぱよが騒いだおかげで、たくさん売れました(笑)
日本はチョーセン人のケチ臭いプライドに配慮する義務も義理もねえ
すでに人間性が伺えないほど著しく歪んだ精神のチョーセン人どもにこれ以上配慮の必要はあるまい

反日アートは完全スルーするくせに、反韓記事には発狂
サヨクは完全に頭がおかしい

週刊ポストは「断韓」記事を堂々と載せるべし
小林よしのり
https://blogos.com/article/401892/

たまに正論を吐くのよね、この人…
Posted by 黒猫 at 2019年09月05日 23:01
「ちはやふる」の作者末次由紀はたびたびパクリ・盗作で騒がれていた漫画家です。
中でも有名なのは、彼女が「スラムダンク」のバスケットシーンを盗作したという話。
彼女の漫画は全て絶版、回収、連載即刻中止になりました。

この女は共謀罪法案(テロ等準備罪)にも反対していました。

「共謀罪」成立に『ちはやふる』末次由紀さんらが激怒「権力が信用できず、気持ち悪い。バカにされすぎ」

アンタ、テロの計画でもしてるの?って勘繰っちゃうわ(笑)
ぶっちゃけ、パクリ漫画描いて打ち切りになった前科のある漫画家が言っても説得力に欠けるわ
Posted by 黒猫 at 2019年09月05日 23:24
・イラン、遠心分離機増設 ウラン濃縮20%見送り あすから第3弾
https://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201909/CK2019090502000276.html

>ウラン濃縮のために使用する遠心分離機の増設を含めた研究開発を推進するとしている。ただ、核兵器製造を容易にするウラン濃縮度を20%以上に高める方針は見送った。

それをそのまま、信じ込める人はいるのかどうか知らないが・・・

>トランプ米政権の核合意離脱に伴う経済制裁発動を受け、イランは対抗措置として段階的に履行義務を停止。すでに低濃縮ウランの貯蔵量とウラン濃縮度について制限を破っている。

ッて、なりますわな。

だが、既にその類のレポートが出ており、ザリーフ外相が自ら発言したとされ、トランプさんの処置が正解という事です。
どっちにしても、北朝鮮の例もありますからねえ、それでも騙される人が・・・一定数は居るという不思議。

・イラン:低濃縮ウランが規定貯蔵量を超過 | 公益財団法人 中東調査会

https://www.meij.or.jp › kawara
2019/07/03 - 2019年7月1日、ザリーフ外相は、低濃縮ウランの貯蔵量がイラン核合意(JCPOA)で規定(合意第7条)される300キロの制限を越えたとISNA通信に対して述べた。同外相は、今回のイランの行動は、これまで既に宣言していたことを実行に移 ...
Posted by 犬田 at 2019年09月06日 07:59
・香港デモ 中国の監視を避ける、新たな通信手段が広がるhttps://www.bbc.com/japanese/49575301

>ただ、ウィーチャットでの交信は、すべて中国当局に監視されているとされる。

電話番号、IP、MACアドレスの把握は出来ているだろうから、個人の特定は即座に出来ますね。
そこに”キンペーのバカア!””プーさんのバカア!”ってやったら、本人から”ナンだってえ”と返答がきたら笑える。
Posted by 犬田 at 2019年09月06日 08:20
To 黒猫さん

>トレンド1位に「週刊ポスト」 「韓国なんて要らない」「厄介な隣人」特集が大波紋

やっぱり〜(笑)。狙った訳じゃないのに、パヨクが騒いで、ある種の炎上商法になっちゃったんでしょうかw

第2弾、第3弾と嫌韓シリーズをぶち上げれば、ポストが文春・新潮を抜くチャンスが生まれるかも知れませんよ。謝罪しちゃったから、無理ですかね?

> 「ちはやふる」の作者末次由紀はたびたびパクリ・盗作で

パクリで絶版、共謀罪に反対と聞けば、まるであちら系の人みたいですが、「ちはやふる」では競技かるたを取り上げるところから察し、日本人の漫画家さんなんでしょうね。

あれ?小林よしのり氏って、こう云う人でしたっけ?w

なかなかいい事を書いてくれるじゃありませんか。「表現の自由」を萎縮あるいは弾圧するような」動きに、漫画家はじめ、表現する人々に危機感を抱くのは当然です。

Posted by yohkan at 2019年09月06日 08:50
To 犬田さん

>すでに低濃縮ウランの貯蔵量とウラン濃縮度について制限を破っている。

そうでしょう、そうでしょう。米国政府はそのあたりの情報をしっかり握ってますから、イランが嘘をついても無駄ですよね。

で、この関連で、韓国の核兵器転用資材横流しも完全にバレてる訳で、幾ら韓国が嘘ついても、逃げきれませんw

>そこに”キンペーのバカア!””プーさんのバカア!”ってやったら、本人から”ナンだってえ”と返答がきたら笑える。

ぎゃはははは。残念ながら、プーさん、そんなに優しくない。「キンペーのバカァ!」とやったら、その日の晩に拘束され、どこか遠くに連れ去られるでしょう。中共は怖い。共産主義は怖いです。

Posted by yohkan at 2019年09月06日 08:56
yohkan画伯様と、コメンテーターのかたがたの御意見を拝読しました。

☆★☆★【韓国なんか要らない】☆★☆★
まことに、そうですね。
私は、本来的は【非常に、おとなしい性格????(笑)】ですので、あまり、乱暴なことは言いたくないほうなんですが、、、、、、
ても、今回の週刊ポストさんの、【韓国なんか要らない】の記事には、
全面的に賛成します。

 聞くところによりますと、今回の韓国不要記事は、週刊ポストさんの役員会の決定方針によるものらしいです。

「それなら、謝罪する必要はないじゃないか」、と誰しも思うところですが、おそらく週刊ポストさんは、記事にクレームがつくことも想定なさった上で、形式的な謝罪の作文も用意しておられたんじゃないでしょうか。

【ああ、わかりましたよ!謝ったらいいんでしょ!遺憾、遺憾、遺憾、
こう言ったらいいんでしょ。遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾、ああ、イカン砲】
、、、、と、、まあ、これが内心の言い方でしょう。笑
 (もちろん、それで、いいですよ(笑))

さて、それはさておき、
【小林よしのり】さんの話題も出ていましたが、
あのひとは、どうも、おつむの中に『左翼脳』と『右翼脳』が、二つあってそれが、くるくる回っているらしいです。
(普通の大脳生理学でいうところの、右脳・左脳とは別の話しですよ)
 小林よしのりさんのおつむの中で、その時々で、どちらかの脳が、叫んでるみたいです。

◎夕立に 煌めき轟く 雷電は 英霊たちの 正義の怒りか
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2019年09月06日 13:46
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

素敵なお歌をありがとうございます。「英霊たちの 正義の怒りか」、そうかも知れませんね。今や、感謝の念が薄いくらいなら、まだマシな方で、国のために戦った軍人さんたちを侮蔑する連中だっていますのでね。悲しいことです。

ほほう、週刊ポストの「韓国不要論」は役員会の決定ですか。社の方針であれば、毅然とすりゃいいのに〜。謝罪なんぞ無意味だし、必要ありませんよね。

>ああ、わかりましたよ!謝ったらいいんでしょ!遺憾、遺憾、遺憾、こう言ったらいいんでしょ。遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾

どこかで聞いたことがあるような・・・(笑)。「イカン」の一言で、テキトーにあしらう感じがモロに出てますね!

> あのひとは、どうも、おつむの中に『左翼脳』と『右翼脳』が、二つあってそれが、くるくる回っているらしいです。

ぎゃはははは。真ん中あたりで止められないのですねw。

小林よしのりさんて人は「東大一直線」とか「おぼっちゃま君」とかユニークな作品で有名な人気者だったので、思想的な話なぞせず、漫画一筋で行きゃいいのに、勿体無いなあ〜、って感じます。

Posted by yohkan at 2019年09月06日 15:44
こんにちは。

遺憾砲ユーナ式改が連発されましたね(笑)
あたしも先にも書きましたが、小学館側の想定内の成り行きでしょうし、部数は通常より売れたんでしょうから、出版側としてはまずまずの成果でしょうか。

短歌の方は、雷鳴と英霊の怒りをかけられた素晴らしい歌ですが、個人的には雷が大嫌いというか、大の苦手なもので、ちょっと..
9月6日という、今日の佳き日に返歌申し上げます。

◎悠久の 仁の道への 願い載せ 民草祈る お健やかにと

皇位継承確実である、悠仁親王殿下のお誕生日を御祝いして、不肖三助が奉呈いたしました。

>背の高い女性に憧れるんでしょうね、ズングリマッチョ君はw

里山田吾作式かもしれませんね。
里山や石浦は小さいけれど、奥方が大きければ、息子も大きくなるとして、母系の血に巨漢力士の夢をかけると。
さすがに、そんな先のことは考えてないかな(笑)
Posted by 三助 at 2019年09月06日 16:19
To 三助さん

週刊誌発行はビジネスですからね。イチャモンをつけられようと、謝罪のフリで頭下げようと、売れりゃ「勝ち」ですよね。一般大衆が好感する内容なら、売れる。出版界にはいい勉強になったでしょう。

>悠仁親王殿下のお誕生日を御祝いして、不肖三助が奉呈いたしました

おおお、何と素晴らしい。さすがは師匠。悠仁殿下のお名前を二文字使って、お歌を詠まれるとは!「お健やかに」と心よりお祈りします。

>母系の血に巨漢力士の夢をかけると。さすがに、そんな先のことは考えてないかな(笑)

子作りと未来の力士を育てる目的で、お嫁さんを探す訳でもないでしょうけど(笑)

単純に、自分が持っていないところ、例えば背丈とかを、魅力と感じるんでしょう。そうなると、結果的に、将来の里山や石浦の二世たちは巨漢力士になっちゃうかな?

Posted by yohkan at 2019年09月06日 17:43
・韓国大企業の工場稼働率、デッドラインの80%割れ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/09/05/2019090580018.html

>サムスン系列の半導体・ディスプレー産業向け設備メーカー、セメスの今年上半期の工場稼働率は33%にとどまった。
>石油化学(3.84ポイント低下)、鉄鋼(2.6ポイント低下)、食品・飲料(0.74ポイント低下)など軒並み稼働率が低下した。

一番の理由は、アマゾンやマイクロソフト、フェイスブックなど、データサーバー運営大手の需要減退が原因。
更には昨年、設備投資で増産体制にした事が、大量の余剰在庫を抱える事になった、更には”不良在庫を現金化する為”投売りが原因で、2018年初頭を頂点とし下落が今も止らない状態。

下朝鮮の財閥は、資本が比較的小さく、社債・借入れ等で会社を運営=自転車操業の為、資金がショートしたら、ブンアリトラが”日本が悪いニダ!”と戦争仕掛けてくるかも痴れんな。
仮に、下朝鮮への送金停止などしたら、爆笑モノでしょうねえ。
下朝鮮の経済は、現在スタグフ傾向にあるように思えるが・・・そんなものは、大した問題でもないか。

ついで
ちなみ、サムソンでは半導体の在庫額は、総10兆4542億ウォン(2018年第3四半期)
現在は更に在庫量は増大し、3か月分の不良在庫があるらしい。(通常は1ヵ月分が適正在庫)
メモリーチップ2種の価格は、2019年第1四半期に、ざっくり2割下落。
”放漫経営”としか、言いようがない状態ではある。

・サムスン、半導体部門が7割減益 4〜6月 :日本経済新聞

https://www.nikkei.com › article
2019/07/31 - 【ソウル=山田健一】韓国サムスン電子が31日発表した2019年4〜6月期連結決算は、営業利益が6兆6千億ウォン(約6千億円)と前年同期に比べ56%減った。主力の ... 半導体の在庫が積み上がっているとされる(サムスン電子がソウル ...
Posted by 犬田 at 2019年09月07日 00:44
To 犬田さん

いや〜、一時は「日本企業が束になっても敵わない、世界一の家電・電子企業」と謳われた(勝手に謳ってたな?w)サムスンの凋落ぶりが凄まじいですね。サムスンの名前を隠して、GALAXYで派手な宣伝などしてるけど、消費者は相手しませんよ。

>下朝鮮の財閥は、資本が比較的小さく、社債・借入れ等で会社を運営=自転車操業の為、資金がショートしたら、

つっかえ棒を外したら、バッタリ逝っちゃいますね。しかも技術も人材もない。信用度もゼロ。韓国企業など所詮は張り子のトラ。そう考えると、自慢出来るほどの「経済力」などある筈がない。

文ちゃんの自国焦土作戦が着々と進むワケですねw

Posted by yohkan at 2019年09月07日 09:05
・警察に離島専従部隊 来年度予定、武装集団上陸に即応
2019.9.6 07:00
https://www.sankei.com/affairs/news/190906/afr1909060001-n1.html

>警察庁は、中国が領有権を主張する尖閣諸島(沖縄県石垣市)など国境の離島警備を担当する専従部隊を令和2年度、沖縄県警に創設する方針を固めた。離島対処の専従部隊は警察で初めてとなる。

> 警察庁は沖縄県警と同時期に、国境離島があり、地理的に沖縄の支援が可能な福岡県警にも大型ヘリを配備。2年度予算の概算要求で両県警のヘリ運用要員を含め159人の増員を盛り込み、多くを新部隊の隊員に充てる。

完全に中共対策ですが・・・常駐しないのか?です。
自動小銃だけで、砲撃・ロケット砲他の重火器に対抗?
軍隊を、一寸甘く見すぎじゃないですかねえ。
軍隊の主目的は、目的貫徹、その為なら殺人も辞さない。
警察の主目的は、犯罪者の逮捕、その為には生きたまま逮捕です。

中共の警察軍隊も主目的は、目的貫徹だけ、逮捕者にしても趣味の拷問で殺したり、臓器販売の保管庫、人体の不思議展用展示品作成と幅広活用し、逞しくも商売しております
原材料はロハですから、余程の高収益なんでしょうねえ。

漁民という名のシナの武装警察が、上陸する可能性もあるわけで・・・
シナの場合は、警察と軍隊は何が違うかといえば、警察は国内向け、中共軍は国外向け、建前だけですが。
中身は、違いは有りません、空軍を持っていないだけですかね、警察は。
実戦経験から言えば、警察のほうでしょうか?
なんと言っても、一日何件も農民蜂起がある訳で。

有る本に”。ある雑誌に2020年に国内奴隷である農民工が蜂起する”とかいて有ったらしい。
最近のキンペーの弱気は、一気に農民・軍閥が蜂起する恐れが有る状況になりつつある、からかもしれない。
Posted by 犬田 at 2019年09月07日 09:20
>一時は「日本企業が束になっても敵わない、世界一の家電・電子企業」と謳われた

多分、日経辺りじゃないですか?
何せ、35年ほど前の下朝鮮の急成長時代の持ち上げ方は恥ずかしくなるほどでした。
が、ここ10〜20年で見ても、”鵜飼の鵜”てのは一目瞭然です。
白物に関しては、日本企業が大部手を引いてしまってますが、所詮”部品の組み立て屋”にしか成りません。
基礎研究等の地道な研究に投資するのは不得意、だから値段も安く出来るわけで。
いうなれば、ジェネリック薬品で製法・薬効が判っている物だけを作っているだけの事。
でも、カンニングだけは得意な連中です。

>文ちゃんの自国焦土作戦が着々と進むワケですねw

最終奥義・・・財閥解体→企業国有化へまっしぐらになって布石を置き始めておりますしね。
Posted by 犬田 at 2019年09月07日 09:37
あまりにもレベルが低すぎて笑ってしまった話。

・ショーン・レノンに論破された韓国人が聞くに堪えない暴言を連発 下らない妄想を書き散らす
http://japannews01.blog.jp/archives/50523831.html

>「国家も、戦争も、殺生もない世界」(Imagine)を歌ったお父さんのジョン・レノンが「落ちた息子」を見て舌打ちするだろう。

そのジョン・レノンが、尋ねてきた見も知らないファンに向かって言った言葉を、こいつ知っているのかね?
まず最初に、”腹へっているか?”、”アレは歌なんだよ”です。

要するに、平和運動ってのは、時代が要求したものであって、それを時代に合わせて民衆が”錯覚”するように曲を作っただけの事。
時代のニーズが”平和”なら、それに見合った曲を提供するだけのこと。
逆に”戦争”でも、ジョンレノンは作ったかもしれない。
が、計算高い彼が、平和の合間の非常事態の為だけに・・・と考えると、”家族を人質にされた”位の芝居は打つ、様な気がする。
イマジンってのも”想像して”しかいってない・・・後は相手が勝手に膨らまさせているだけ。

余談で
大体、曲が戦いを諦めさせたってのは、”四面楚歌”の場面位しか、残念ながら知らないが、あれも”楚”の言葉のの歌声=楚の民にも見放された・・・という錯覚で抵抗を諦めただけ。

”ぐやぐやなんじをいかんせん”・・・あれも、素っ頓狂な話で、大将が女子供がどうなるか知らない訳がないじゃないか!です。
まして、大量の捕虜を、生き埋めにしてた奴が。
要は、心理作戦に負けただけの事。
Posted by 犬田 at 2019年09月07日 11:12
応援の意味を込めて、週刊ポスト買いました。

韓国人ってケチですね。
日本で観光に使う金は、中国・アメリカの三分の一だって。
だったら、韓国人が日本に観光に来なくなってもどうってことないな。
むしろ、悪いことばっかりするから来るな
Posted by 黒猫 at 2019年09月07日 11:15
・【路上ライブ即興】通りすがりの外人さんとセッションしたら作品になった【何者やほんま】
https://www.youtube.com/watch?v=YcDfin12HOY

こういうの聞き始めたってのは、多分・・・また始めるかも。

・THANK YOU - Led Zeppelin by Char
https://www.youtube.com/watch?v=di6yt10dCa0&list=RDWRClUt3OEXg&index=3

何故か知らんが、この歌からは感謝・・・かなあ。
不思議な落ち着いた感がある。
相手に要求してないからかもしれない。
Posted by 犬田 at 2019年09月07日 12:38
To 犬田さん

警察力で離島を守るのも結構ですが、ソレって、むしろ自衛隊の仕事じゃないのですかね。我らの軍艦が行ったり来たりしながら、領海に侵入してくる不審船を沈めてしまえば、島の安全は確保できるような気がします。

>財閥解体→企業国有化へまっしぐらになって布石を置き始めておりますしね。

文ちゃんの姿勢は首尾一貫してますね。自国が破綻するまで、手を緩めないところは、さすがですw

> ショーン・レノンに論破された韓国人が聞くに堪えない暴言を連発 下らない妄想を書き散らす

そうやって、世界中で軽蔑され、嫌われていくんですよね〜(笑)

> 通りすがりの外人さんとセッションしたら作品になった

上手いですね〜。楽しそう〜、いいなあ。

チャーの Thank you もいいですね。Zeppelinの2枚目のアルバムに入ってましたよね、この曲。好きだなあ。懐かしさに涙が出そうです。

Posted by yohkan at 2019年09月07日 13:46
To 黒猫さん

ポストを買われましたか。特集の「断韓」記事、面白いですよね。

>韓国人ってケチですね。日本で観光に使う金は、中国・アメリカの三分の一だって。

故に、韓国人観光客が来なくなっても、さしたる影響はない。来ない方がいいですよ。

で、来なくなれば、駅や街中に溢れる朝鮮文字はもう要りません。

Posted by yohkan at 2019年09月07日 13:49
>警察力で離島を守るのも結構ですが、ソレって、むしろ自衛隊の仕事じゃないのですかね。我らの軍艦が行ったり来たりしながら、領海に侵入してくる不審船を沈めてしまえば、島の安全は確保できるような気がします。

邪推すれば、アメリカの”フランクリン・ルーズベルト”の心境かも。
私ですら、人殺しは好ましいとは思わないが、攻めて来た兵士に対し、そんな感情を持てるか?と言ったら疑問ですね。

当時のアメリカも”厭戦”が、一気に参戦と180度意見の変換に成功しております。
”領海に侵入してくる不審船を沈めてしまえば、”も、初めから日本が自衛隊の船を座礁、または駐留させればいいだけのこと。
必要なら、空母が常駐しても良い。
今時、領土は”切った張った”でない限り、守れないのですから、いい加減腰を据えなさいよ、です。

単純に、相手の戦意を挫く方法は、相手が恐怖を持つ戦力と士気です。

仰るように、ここは普通なら自衛隊ですが、あえて”警察”なんですよね。
なんでかなあ・・・カスゴミ・パヨクがうるさい?
私には、”わざわざ隙を作ってやった?と、思ってしまうが。
Posted by 犬田 at 2019年09月07日 18:52
TK@政治的発言多し、フォローは慎重に&プロフ読んでね!
韓国なんて要らない!
話題の週刊ポスト最新号、
ネット書店ではどこも売り切れ、あってもプレミアム価格(アマゾンで1800円)、近所のコンビニをのぞいたら先週号が並んでいました。
一応取り置きをお願いしてきたけど入荷するといいな.
週刊ポスト 2019年 9/13号

地球帝国の遺産 @amagawaiseki
週刊ポストを買おうと思ってたら
コンビニを5軒も回っても全部売り切れだった。
凄い人気だな。
みんな韓国の悪事に本気で頭に来てるんだな。
まさか韓国に味方する悪い奴等の圧力でこっそり回収され始めてたりしないよね⁉?

今朝、たまたま近所のコンビニでゲットできた私はツイてた

「ありがとうパヨク」(by 週刊ポスト)

そう言えば、左巻きの本がベストセラーになったって話は聞かないな〜
Posted by 黒猫 at 2019年09月07日 19:14
・「仮想敵は日本」韓国GSOMIA破棄の裏に軍備増強の歴史あり! 田岡俊次が解説〈AERA〉 9/2(月) 15:12配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190902-00000053-sasahi-kr&p=1

>韓国海軍は潜水艦(1300〜1900トン)を16隻、ヘリ空母1隻、巡洋艦3隻、駆逐艦6隻、フリゲート艦17隻、1200トン級の哨戒艦18隻

>韓国空軍は「1千キロ圏」での制空権確保を目標としており、その圏内には東京が入る。

>欧州のエアバス社製のA330給油機4機を発注

>、爆弾や対地ミサイルを最大11トン積める複座の戦闘爆撃機F15E(韓国用はF15K)59機、
>戦闘行動半径は1250キロ。空中給油無しでも東京を爆撃できる。

>韓国空軍は戦闘機、戦闘爆撃機計590機を持ち、航空自衛隊の330機をはるかにしのぐ。

>射程800キロで名古屋まで届く弾道ミサイル「玄武2C」や射程1500キロの巡航ミサイル「玄武3C」を開発している。北朝鮮の奥行きは500キロ、韓国から北京までは900キロあまりだから、1500キロの射程は日本全土を射程内に入れるため

>韓国陸軍は人員49万人で、米陸軍の46万7千人を上回り、陸上自衛隊の3.6倍だ。戦車2500両、装甲車3300両、ヘリコプター595機を保有、西欧諸国の陸軍なみに近代化

軍事ジャーナリスト・田岡俊次によれば、やる気になったら、”いつでも東京空襲”が出来るそうです。
さて、その自慢の”兵器”の稼働率は?どうなんでしょうねえ。(大笑)
これに関しては、さすがお笑い下朝鮮軍・・・まともに稼動できるほうが少なく、北朝鮮からの砲撃に対し明後日の方角に打ち込むという芸達者振りが暴露されているが。

・日本と下朝鮮の”・経済・軍事の比較表”を見つけたので、参考に・・・楽しくなってきてしまいます。(大笑)
https://www.news-postseven.com/wp-content/uploads/2019/02/post1906_P56_01.jpg

・韓国兵器の稼働率……戦闘機の場合 - Annex to a house

https://annex2ahouse.blogspot.com › 2015/04 › blog-post_49
2015/04/28 - しかしまあ、赤信号が灯ったのは今に始まったことじゃないと思うんだが? 整備が苦手な韓国軍らしい話ではあるが、順に見ていこう。 空軍の主力戦闘機であるF-15KとKF -16の実際の稼働率が70〜80%に過ぎないこと22日明らかになった。
Posted by 犬田 at 2019年09月07日 19:19
To 犬田さん

>今時、領土は”切った張った”でない限り、守れないのですから、いい加減腰を据えなさいよ、です。

その通り!腰すら据える気概を持たず、「戦争はいけない」みたいな、アホをヌカしていれば、損するだけ。領土領海を失うだけでなく、日本国民の命と資産とプライドを危うくするだけす!(怒)

>軍事ジャーナリスト・田岡俊次によれば、やる気になったら、”いつでも東京空襲”が出来るそうです。

ほほう、そうでしたか。ふと思い出しましたよ、この言葉・・・

「攻撃は最大の防御なり」

あっさり、敵にやられるわけにはいきませんよ。

Posted by yohkan at 2019年09月07日 20:14
To 黒猫さん

>ネット書店ではどこも売り切れ、あってもプレミアム価格(アマゾンで1800円)

えええっ!週刊誌で売り切れなんて現象があるのですかね???

嫌韓感情が募るからこそ、こうなっちゃうのでしょうね。そして、国民感情に火をつけてくれたパヨクに感謝の念しかありません。仰る通りです。「ありがとう、パヨク!」(爆笑)

Posted by yohkan at 2019年09月07日 20:17
>あっさり、敵にやられるわけにはいきませんよ。

攻撃されろとは思いませんが、”攻撃してみ!”です。
普通なら、後先考えれば、国力の差が歴然と有り過ぎ、”出来ない”となりますが。

必ず最悪な時に裏切るのが、下朝鮮・・・この実績は枚挙に暇がない位。
最悪な時に必ず”歩く地雷”と化す奴って、社会に一定数いる、のは痛切に実感しています。
下朝鮮という部落全体の特有の病気でしょうかね。

下朝鮮にとっては、”チャンスは今だけ、来年以降は更に状況が悪くなる”でしょうか?
来年はオリンピック期間中に攻撃したら・・・それが一番面白いかも。(大笑)
人類史上中々できない事をヤッタ人物として、歴史に個人名を刻む絶好のチャンス!。
Posted by 犬田 at 2019年09月07日 22:58
ブ〜メラン♪ブ〜メラン♪

(中略)

配慮、なんだろうか。見出しそのものがおかしい、と誰も気付かないのは何故だったのだろうか。自民党議員の生産性発言の月刊誌と同じだ。嫌韓を煽るかのようなテレビ番組もそうだが、誰かを傷付け販売部数や視聴率を上げる仕事は誰に誇れるのか。冷静さを求めます。

とツイートを行う。これに対し、
「『#日本死ね』の時は、立憲所属山尾議員が流行語大賞の授賞式にまで出席されていましたねwww自身の発言ではないのにねwww」
「ええと…『日本死ね』とか言って流行語大賞を取った方が貴女の同僚にいませんでしたかね…? これも立派な日本ヘイトを煽る文言ですが、その時貴女は彼女を注意されましたか? 日本死ねという言葉が、幼い子供達の心にどう受け止められたか…」
「『日本死ね』の時におかしいと思わなかったんですか?矛盾を感じない?」
https://www.excite.co.jp/news/article/Getnews_2201264/

字づらだけで批判する蓮舫やぱよちんどもは自分の頭が悪いのを自慢したいのだろうか?

「韓国要らない」はヘイト、「日本死ね」は流行語という“二重基準”にうんざり 「韓国批判許さない」という呪縛
9/7(土) 16:56配信夕刊フジ
有本香

(略)
しかも、おおむね同じ顔ぶれが、つい先日、愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」の件では、「表現の自由は絶対不可侵!」と叫んでいた。ネット上では、「韓国のこととなると途端に二重基準を持ち出す、いつもの人たち」と失笑を買っている。

 匿名の「保育園落ちた日本死ね」というネット投稿は、「流行語大賞(2016年)」にまつりあげ、一週刊誌の「韓国なんて要らない」という見出しは「ヘイトだ、差別扇動だ!」と袋だたき。

 こんなアカラサマな、それこそ日本差別の扇動がいつまでも通るはずないではないか。

 「いつもの人たち」は、従来の手口で、善良な日本国民をダマすことはもはや難しいと、いいかげん悟ったほうがよい。そして、韓国については「ビタ一文の批判も許さない」というバカげた呪縛を日本人にかけようとする、彼・彼女らや一部メディア、媚韓政治家たちは、自分たちこそが、日韓関係を破綻へ導く「戦犯」なのだと自覚すべきである。

(中略)

そして、「一度の合意で過去は終わらせられない」とおっしゃる、彼の国の大統領には、筆者が編集した、作家、百田尚樹さんの著書『今こそ、韓国に謝ろう そして「さらば」と言おう』(飛鳥新社)を進呈したく思う。その際、「日韓請求権協定見直しの参考に、日本統治時代のインフラ投資分や遺留資産のお見積り書でもおつくりしましょうか?」という一文を添えることを忘れないようにしよう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190907-00000013-ykf-int

日本は取り戻されつつあるな。
連中が安倍さん大嫌いなのも納得。
時々、こちらにも根拠のない安倍首相を中傷する投稿している方がいらっしゃるようですけど。
もはや反日勢力にとって安倍首相は悪魔どころか魔王なんじゃないか?
Posted by 黒猫 at 2019年09月07日 23:14
・河野氏、防衛相への起用検討 国交相に公明・赤羽氏 自民・森山国対委員長は再任
https://www.sankei.com/politics/news/190908/plt1909080005-n1.html

>安倍晋三首相が11日に行う内閣改造・自民党役員人事で、防衛相に河野太郎外相の起用を検討していることが分かった。公明党の石井啓一国土交通相の後任には、同党の赤羽一嘉政調会長代理の起用を固めた。自民党の森山裕国対委員長は再任が有力になっている。複数の関係者が7日、明らかにした。

複数の関係者って・・・ま、噂程度で考えれば。
これまでの所、まだ噂程度で出ている話

河野さん:外務大臣→防衛大臣(噂)
岩屋 毅:防衛大臣→未定
茂木敏充:経済再生担当相→外務大臣(噂)

橋本聖子:五輪相(噂)

麻生太郎:財務相 留任

安倍晋三:総理大臣 留任(表現がおかしいが)
麻生太郎: 副総理 留任

党四役 :
幹事長 :2F  留任(噂)
政調会長:岸田 留任(噂)
憲法改正推進本部長:未定

党総裁外交特別補佐:河井克行 留任(?)

厚生労働部会長:小泉進次郎→未定(噂)

名前が出ていたのは、この程度でしょうか?
今回の人事に関しては、改造方針を『安定と挑戦』とした事から、大幅な人事はせず、憲法改正に注力するのではないかと思います。

河野さん、世耕さん、眼帯、ひげ他、有望な人材がいます。
将来の為に、しっかり経験を積めるようにすることも重要な事ですね。
Posted by 犬田 at 2019年09月08日 09:15
To 黒猫さん

仰る通り、安倍首相は反日勢力にとって魔王なのでしょう。韓国のデモ隊が「NO ABE」のプラカードを持ってる姿が、国内のパヨクとダブって見えちゃって、笑えます。

>こんなアカラサマな、それこそ日本差別の扇動がいつまでも通るはずないではないか。

有本香さんの書かれている通りです。日本を侮蔑しまくる一方で韓国への批判は許さん、て、そんなバカな話が通るはずはない。ここは日本ですもん。

Posted by yohkan at 2019年09月08日 09:57
To 犬田さん

>来年はオリンピック期間中に攻撃したら・・・それが一番面白いかも。(大笑)

狂気の南鮮ゆえ、五輪中の攻撃を実際に考えそうで嫌ですね。でも、10ヶ月先と考えれば、そのあの国が持つかどうか・・・。北の対南侵攻で、五輪もへったくれもない状況になってるかもw

> 複数の関係者って・・・ま、噂程度で考えれば。

この手の噂って当てにはなりませんよね。企業でも、新年度入りとか、株主総会前とか、役員含め人事の噂が飛び交うものの、大抵は喋ってる奴の願望だったりしますw

有能な人材を積極的に生かし、適材適所で組閣して欲しいものですね。

Posted by yohkan at 2019年09月08日 10:05
こんにちは。

報道によれば、「嫌韓を煽らないで」という少数デモが大阪などで行われたとか。
差別や憎悪を煽るなということらしいですが、半島に行って主張すべきことでしょう。
国会議長や大統領の度重なる陛下への侮辱発言などは許し難いものですし、国と国の関係悪化以外でも、鮮人の対馬仏像窃盗〜未だ返還せずや、靖国放火魔、旭日旗や東京五輪に関する執拗で陰湿なないやがらせ。
これらの事実をありのままに報道すれば、常識を持ち合わせる人間なら、南鮮にどういう感情を抱くか、説明が必要なんでしょうか?
枝野でさえ、今回の輸出適正化については支持してるということは、このデモの主催は共産党系ということですな(笑)

さて、秋場所初日。
今日の好取組五番。
鶴竜‐遠藤
白鵬‐北勝富士
阿炎‐友風
照強‐琴勇輝
阿武咲‐炎鵬
遠藤の初優勝ロードが、元豚野郎を倒すことから始まります!

大栄翔‐貴景勝、栃ノ心‐逸ノ城、御嶽海‐朝乃山なども楽しみな一番。
十両に落ちた嘉風が全休のようで、来場所は幕下へ落ちます。
恐らくどこかで引退発表、年寄中村襲名のニュースが入ると思いますが、遅咲きの小兵ながら、動きが素晴らしい力士でした。
Posted by 三助 at 2019年09月08日 11:24
>企業でも、新年度入りとか、株主総会前とか、役員含め人事の噂が飛び交うものの、大抵は喋ってる奴の願望だったりしますw

いや、まったく。(大笑)
普通は、何年も前から決まっている事が多いのですが、ある日突然って事もありますね。
ここら辺が、派閥の利害が関係するところでもあります。

ま、人事に関しては9/11発表予定ですから、楽しみに待っております。

が、河野さんの外務大臣→防衛大臣には、ちょっと期待したい。
下朝鮮の下らないイチャモンへの明確な拒絶となりますしね。

相手が何年も前から、日本侵略を考え手の行動であるのならば、丁度よい相手になります。
岩屋さんに関しては、そろそろ引退も考える潮時でしょうね。
茂木さんの外務大臣・・・これから更に複雑になる外交に適任ではないでしょうか。
Posted by 犬田 at 2019年09月08日 11:40
To 三助さん

おおお、本日は、好取組が目白押しじゃありませんか。

で、初日から、鶴竜vs遠藤ですか。まさか、横綱の「変化」はないと思うけど、いや、どうかな・・・。スリーポイントシュートで見直しましたが、あっさり豚野郎に逆戻りか(笑)

嘉風が全休とは残念。小柄なのに、負けん気の強さとスポーディな相撲がよかったですよね。引退発表もあり得ると聞き、寂しいです。

>「嫌韓を煽らないで」という少数デモが大阪などで行われたとか。

朝鮮系が多く、共産党の強い、大阪らしいデモですね。嫌わないで欲しいと望むなら、国として改心し反省し、ソレなりの態度を示さなくっちゃ。仰る通り、半島に里帰りして、その旨、政府に要請すべきでしょう。半殺しにされるだろうけどw

Posted by yohkan at 2019年09月08日 11:48
秋場所情報続報を書こうとしたら、もうyohkanさんの返信を頂戴できていたとは恐縮です。

鶴竜とはいえ、さすがに横綱、遠藤ごときに初日から変化はないでしょうが、相撲の流れでの引き技は大いにあり得るかも。
遠藤もここでプリンスからキングへ脱皮せねば(笑)

嘉風の件は、まだ本人迷っており、リハビリも継続中のようですが、幕下で相撲を取ることに耐えられないでしょうし、本人も気持ち的にいい踏ん切りになるんじゃないでしょうか。
30歳半ば近くになって全盛期を迎えたという、稀有な力士でした。

https://www.sanspo.com/sports/news/20190906/sum19090612080007-n1.html

幕下4枚目と十両王手まで来た翠富士ですが、今日初日は埼玉栄同期出世頭の琴手計。
昨日のテレ東系のスポーツニュースで、10分ちょい照強の特集がやっており、その際、照強の付け人として翠富士もちょっと出ておりました。
相撲スタイルは全く違いますが、同じ小兵。
照強にしごかれれば、強くなることでしょう。
初日十両の初めの取組が、若元春と新十両の魁勝。
先場所後の番付編成で、若元春が通常なら昇進のところ、魁勝に関取の座を持っていかれてしまった因縁の対戦。
新十両で固くなってる魁勝に、恨みの鉄槌を下すべし、若元春!
Posted by 三助 at 2019年09月08日 12:38
書き洩らしにつき、連投失礼。

嘉風の件、進退はまだ確実ではありませんが、記憶に残る取り組みとして、日馬富士をも上回るスピード相撲で、土俵に落ちた日馬富士が思わず苦笑いをした一番と、白鵬が立ち合いが合わずに敗戦後に未練がましく物言いをつけ続けた一番。

白鵬醜態の嘉風戦。
https://www.youtube.com/watch?v=FjwUTPQMKAM
Posted by 三助 at 2019年09月08日 12:55
To 三助さん

横綱ですから、さすがに初日から遠藤相手に変化はないですか。それを聞いて安心しましたw プリ遠からキン遠(キング遠藤)への脱皮ですか。う〜む、出来るかなあ??

白鵬醜態の嘉風戦。覚えてますよ、よっく覚えてます。いい取り組みでしたね。嘉風、実にカッコよかったし、白鵬は酷くみっともなかったですね。こんな振る舞いをするから、批判されるんですよね。

へ〜、照強ったら、TVで特集が組まれますか。翠富士が付き人とは、小柄なコンビですね。どちらも実力者ではあれ。

>新十両で固くなってる魁勝に、恨みの鉄槌を下すべし、若元春!

なるほど、そう云う楽しみ方もありますか。いや〜、相撲は奥が深い。

Posted by yohkan at 2019年09月08日 14:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: