2019年08月30日

朝日毎日社会党、キムチ色した高野連

怒髪天を突くとは、コレか。数日前、U-18杯大会で渡韓する日本代表チームが、日の丸を外した無地のポロシャツを着用すると聞き、ドラゴンボールの孫悟空みたいに髪の毛が逆立った。

日本高野連の事務局長なる男は、高校球児の安全を考慮したと説明し、日韓関係悪化の中、「韓国人を刺激したくない」とフザケた台詞を吐く。怒りで身体中の血が逆流し、目の前が暗くなる。

冗談じゃないぞ、馬鹿野郎!敵国の国民感情に配慮して、自国民のプライドを踏みにじるとは、何たる暴挙だ。胸の国旗を外せば、国を代表する資格はない。この単純な理屈も分からないのか。

そもそも、大事な選手の身に危険が及ぶと判断したなら、なぜ、即座に参加を辞退しなかったか。反日で盛り上がる韓国の異常さを目の当たりにすれば、ドタキャンしたところで誰も驚かない。

つまる所、彼らは危険を察知しながら、平然と若者たちを敵地に送り込み、国旗を排除して、わが国の栄誉と威信を著しく傷つけたのだ。高野連なる組織は、国賊以外の何者でもない。

もっとも、さすがに世間が猛反発したため、関係者もこりゃマズイと慌てたか、翌日になって、テレ朝ニュースが「球児たちは『日の丸』を背負って戦います」と報じた。

記事を読むと、「今後は試合外で着用するポロシャツは、日の丸が入ったものを使用する他、試合では従来通り、日の丸のユニフォームでプレーします」とある。・・・うん?何だ、そりゃ?

わざわざ「日の丸のユニフォームでプレイ」と断るところを見ると、もしや、このクズどもめ、当初は選手たちに無地のユニフォームを着せるつもりだったのか?

昨秋、旭日旗の掲揚自粛を韓国から執拗に求められ、日本政府が軍艦派遣を見送った経緯を思い出すがいい。相手にどんな事情があれ、国を代表する者が「無国籍」を装うなど、絶対にあり得ない。

国際大会の舞台に登場する以上は、コレぞニッポン、と一目で分かる衣装を身にまとうのが当然。例えば、代表チームのユニフォームはこんなデザインで如何だろう。


japanese baseball uniform 2.jpg


正面は世界最強と謳われた帝国陸軍を思わせるカーキ色に染め、背中には栄光の帝国海軍を象徴する旭日旗を配す。勇ましいユニフォームで選手たちが奮い立てば、優勝は間違いない。

無論、韓国の観客は仰天し嘆息し、発狂して暴れ出すかも知れないが、放っておけばいい。仮に彼らがグラウンドになだれ込むような事態になれば、高野連の爺いどもに相手をさせようw

ところで、その高野連だが、公益財団法人を名乗るものの、政治的に偏向した団体らしい。何も、朝日・毎日両新聞社が全国高校野球大会の主催者だから、そう勝手に想像する訳じゃない。

聞いて驚くな。役員名簿の最上段、最高顧問の筆頭、松前太郎氏は元日本社会党所属の参議院議員を4期も務めたパヨクの巨魁で、脇を固める渡辺氏と丸山氏は、朝日と毎日の現役社長だ。

頭がキムチ色に染まれば、全身に赤い毒が回って組織は腐る。高野連は表向き、「教育の一環としての野球」と高邁な理想を掲げながら、実は関西生コン並みの危ない連中ではないのか。

今回の白いポロシャツ事件も、偶々、実務担当者が愚かだったのではなく、意図的に日本を貶めて韓国を喜ばせる「政治活動」だったと考える方が、自然だし辻褄が合う。

ふと思う。炎天下の試合を強行し、非人道的なほど膨大な球数を投げさせる裏には、日本人の若者を虐めて潰す悪意が隠れているかも知れない。高野連如きに、未来のある球児を託していいのか?






posted by yohkan at 09:30| Comment(77) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ドラゴンボールの孫悟空みたいに髪の毛が逆立った。

一瞬、銀髪になるというのは聞くが、金髪になった?と大笑いしてしまった。
次は、プラチナか。

なるほど、下朝鮮の連中が、筋肉脳を買収し続けた結果ですか。

>正面は世界最強と謳われた帝国陸軍を思わせるカーキ色に染め、背中には栄光の帝国海軍を象徴する旭日旗を配す。

千人針で、”必勝”、”武運長久”、”天皇陛下万歳”、”怨敵退散”と入れた鉢巻を追加したら面白かも。
煽りに煽って戦うスタイル・・・ナンダカネエ

あの連中と同レベルになる以前に、”試合参加止めま〜す”が連中に取れば一番痛手ですけどね。
Posted by 犬田 at 2019年08月30日 10:02
今、ジュン散歩って番組をやっていた。
面白い食べ物があるようで・・・冷やし天丼。

飯を氷水で洗い、天ツユは凍らしてカキ氷に食べる時にかけるそうで。
以前から、大量に氷を入れた茶付けってのは、暑い時には食べていたが、今度試してみるか。
カミサンが言っていた、田舎の友達の”レーメン屋”が、渋谷に出店ってのも気にはなる話だが。
Posted by 犬田 at 2019年08月30日 10:12
日の丸外しの件はかなりの抗議が殺到したらしい

日の丸自粛問題でTOKYO MXがとても辛辣な感想を報じてしまう

俳優の梅沢富美男(68)は「日の丸を付ける付けないは別問題で、どんどん勝って優勝でもしたら大変なことになるよ。そっちの方がね、暴れるからね、(韓国)国民は」と韓国国民が暴走する可能性を危惧した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00000208-sph-soci

韓国人が日本が優勝したら襲ってくる野蛮人以下って言ってるのと同じことだよ?梅沢さん

何かクソコメンテーターども韓国人に忖度すればするほど、結果的に日本人の間の嫌韓感情煽っているような気がするんだけど。
それとも初めからそれが狙い?

優勝しなくても襲ってくると判断し日の丸外した高野連も結局は韓国人は凶暴なサル以下だと言っているも同然じゃね?

そんなに韓国人が信用できないなら、そもそも選手を派遣するべきではないだろうと思うが。

韓国に対する過剰な忖度が韓国人を勘違いさせ増長させてきたんだがいい加減学習してくれないかなぁ
あっ、頭の固いジジイどもには無理か?

ミョーに韓国に自虐意識を持っている世代ではなく、嫌韓意識がある人間が多い世代が今後社会の中心になってくると思います。そうなると韓国の擁護者はますます減ってくるわけだ。
Posted by 黒猫 at 2019年08月30日 10:52
こんにちは。

予告通り、売国奴糾弾エントリーですね。
ラストの3行以外は100%同意します。
その3行の件は、面倒なのでスルー(苦笑)

ユニフォーム前面の「JAPAN」もいいのですが、「いだてん」で金栗四三氏が大正時代に主張しておったように、「NIPPON」の方がいいかな。
足元は当然軍用ゲートルですな(笑)
背中側の旭日旗もいいデザインですが、昨日だったか、南鮮の東京五輪妨害いやがらせで、東京五輪の応援席に、旭日旗持ち込みなどを禁じるようにIOCだかに要請するとか、報道されてました。
特定思想の強要だと思いますし、準国旗に対する甚だしい侮辱でもありますが、鮮人は宣伝工作は狡猾ですし、反日日本人も協力するでしょうから、油断大敵ですな。
背中は、旭日旗のように見せかけて、下の方に「朝」と入れておけば、某新聞社の社旗になるので、あそこは批判できないかも(笑)
大会に戻すと、高校生世代では、昔から日本が圧倒的に強いはずですので、恐らく優勝することでしょう。
何度も君が代を流してやって、鮮人を発狂させてしまえ(笑)

高野連の関連で、朝日新聞を改めて調べてみたんですが、新聞社は皆株式非上場非公開。
筆頭株主は社主の村山ファミリーではなく、従業員持ち株会なんですね(2011年で16.9%)。
毎日同様、不動産で食っていくようになるんでしょうねえ。
Posted by 三助 at 2019年08月30日 11:24
To 犬田さん

冷たいお茶漬けはどこかで食したことがありますが、オツなものですね。方や、冷やし天丼はマズくないですかね。お腹壊しそうですよ。

お知り合いのレーメン屋さんが渋谷進出ですか。夏場限定の冷やし中華とくれば、秋冬はどうすんだろ?と心配になりますよ。田舎と違い、渋谷は賃料高いぞって、アドバイスされた方が宜しいかとw

>千人針で、”必勝”、”武運長久”、”天皇陛下万歳”、”怨敵退散”と入れた鉢巻を追加したら面白かも。

おおお、素晴らしいアイデア!ソレ、使いたかったなあ。

ま、でも仰る通り、あっさり参加を取りやめればよかったのですよね。選手の安全も確保できるし、敵の反日運動に冷や水を浴びせて、一石二鳥でしたね。

Posted by yohkan at 2019年08月30日 13:28
こんにちは。
4番打者、一打逆転サヨナラのチャンスに韓国人の感情を考慮して敬遠のサインを出すかもしれませんね。
韓国で起きた婦女暴行事件では服装に日の丸もJAPANの文字も入っていなかったのに暴行を受けたわけですから安全と日の丸は関係なく日の丸嫌いな人たちの口実だったのでしょうね。
でも抗議が多かったことにはホッとしました。
Posted by kazusa at 2019年08月30日 13:31
To 黒猫さん

高野連にせよ、梅沢さんにせよ、「韓国人が暴れる」と決めつける発言はある種の差別感を伴いますけど、反日で燃え上がり発狂するのがあの国の実態ですからね。コレばかりは、致し方ないです(笑)

>何かクソコメンテーターども韓国人に忖度すればするほど、結果的に日本人の間の嫌韓感情煽っているような気がするんだけど。

うがった見方をすれば、TVに登場するパヨク系識者どもは全員が北朝鮮系の工作員で、日韓離間を徹底するために、あえて嫌韓感情を煽っているとの考えも成り立ちますね。

少なくとも各自が勝手に思い思いの発言をしているのではなく、唱えるべき趣旨を、どこかから指示されているように思えます。

Posted by yohkan at 2019年08月30日 13:36
To 三助さん

ラストの3行で師匠に叱られちゃうかなと憂慮しつつも、あえて書かせてもらいました。

NIPPONか、ああ、その方が良かったですね。足下の軍用ゲートルも素敵だなあ。実は最初、水筒と拳銃ホルダーをぶっ違いにしたんですけど、野球のユニフォームに見えなくなっちゃって・・・、もっと色々と考えるべきでした(苦笑)

>旭日旗持ち込みなどを禁じるようにIOCだかに要請するとか、

呆れますね。わが国伝統の奉祝旗兼軍旗を戦犯旗と称して、嫌がらせを繰り返すあたりは、幾ら相手がキチガイでも許せませんよ。

日本サッカー協会が腰抜けの対応をしたので、朝鮮人どもがお調子に乗ってるのでしょう。いっそオリンピックのスタンドを、旭日旗で埋め尽くそうではありませんか!

> 毎日同様、不動産で食っていくようになるんでしょうねえ。

朝日も毎日も不動産収入で赤い機関紙をばらまく、工作機関みたいなものですね。天災か何かで都心部の不動産価値が暴落したら、一巻の終わりかも知れませんね。

Posted by yohkan at 2019年08月30日 13:54
To kazusaさん

試合中に「韓国には勝っちゃいけない」みたいな、変な気遣いは絶対に辞めて欲しいですね。朝鮮パヨクの牛耳る高野連ゆえ、何が飛び出すか、まだまだ分かりません。

>でも抗議が多かったことにはホッとしました。

日の丸なんかなくてもいいじゃないか、みたいな売国的意見は、一部のパヨク系コメンテータを除いて、全く聞きませんよね。国民の大多数が本気で怒ってる様子。安堵のお気持ち、よ〜く、わかります。あたしもホッとしました。

Posted by yohkan at 2019年08月30日 13:59
yohkan画伯様および皆様

この問題は、ベッラ様も論じておられ、私も、それに対してコメントさせていただいております。

私は、高等学校野球連盟というのは、野球を通じて青少年を育成する健全な団体だとばかり思っていました。
それが、こんなに情けないヘタレな人たちとは思いませんでした。
−−−−野球チームの制服に『日の丸』を抜こうとしたとは!!!

皆様のお怒りは、よくわかります。
しかし、多くの抗議があり、結局、日の丸を入れた制服になったそうです。
これこそ、『☆☆健全な世論☆☆の勝利』です。!!!!
嬉しいですぅ!!!

高等学校野球連盟が、いかに、ヘタレでも、現役の野球少年は健全です。
今の世の中においても、野球少年には、熱い血と祖国愛と友情と青春の歓喜が有るからです。
彼等を見るにつけ、私はチアリ−ダ−の心にかえります。
どうか、韓国遠征で、かれらに目に物見せてほしいですね。

◎勇ましく 韓(から)に征きたる 若人の 意気は高まる 花の野球で
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2019年08月30日 13:59
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

おおお、ユーナさんはチアリーダーをされてましたか。野球少年たちを鼓舞し勇気づけたのですね。「若人の 意気は高まる 花の野球で」のお歌、実感がこもりますね。素晴らしい!

>これこそ、『☆☆健全な世論☆☆の勝利』です。!!!!

その通り!高野連は真のヘタレ組織ゆえ、朝鮮系パヨクにもヘタレるけど、世論にもヘタレるのですね。いっそ、高野ヘタ連と改名した方がいい。引き続き、反日媚韓行為をビシビシ摘発し、厳しい世論により間違いを正しましょう。やれば出来る。きっと出来ますよ!

Posted by yohkan at 2019年08月30日 15:29
>冷たいお茶漬けはどこかで食したこだよねとがありますが、オツなものですね。

でしょ、意外とさっぱり朝から喰える。
もっとも、”湯漬け”と”お茶漬け”の定義が、どうも混乱しているってのがありますが。
個人的には、”お茶漬け”=永谷園。
インスタントの味は、何処で食っても安定した味ですが、手作りで出汁を作るってのも、道楽の一つかも。

何せ、まずい飯は・・・きっと、味の追求過程だったはず、これが終着点じゃないよな・・・終着点なら、私が作ったほうが、はっきり言って”一般的には旨い”と思う

>田舎と違い、渋谷は賃料高いぞって、アドバイスされた方が宜しいかと

難しいところですね、元々が朝鮮発祥で、はっきり言えばこうきょう作物の稗粟を喰っていた連中の豪華料理です。
ヨーロッパで言えば、ジャガイモ料理の亜流。
基本塩味。
そんなモノは、箸安めにこそなれ・・・この、飽食の時代に、金出してまで”喰いたいか?”です。

ともあれ、地代が高い場所に出す以上、それなりに成算はあったはず・・・と、思いたい処。
何せ、その個人を知りませんから、なんとも言いようが無い。
Posted by 犬田 at 2019年08月30日 15:35
To 犬田さん

おっと、そう云えば、冷たいお茶漬けを頂いた時、実際にはお茶じゃなくて、お出汁だったような気も・・・。こうやって、ご飯を相手にいろいろ遊ぶのも、われら日本人の楽しみかも知れませんね。

> 元々が朝鮮発祥で、はっきり言えばこうきょう作物の稗粟を喰っていた連中の豪華料理です。

うん?冷やし中華の発祥は、中華と呼ぶ以上、やはり支那じゃないですかね?朝鮮、関係ないでしょ。

もっとも支那朝鮮とは全く無関係に、夏の到来と共に、波とカモメを描いたのれんを店先にかけ、「冷やし中華、はじめました」とやるのは、わが国の風物詩です!

Posted by yohkan at 2019年08月30日 20:18
・玉川徹氏、韓国文在寅大統領の日本批判に「合意の意味がなくなっちゃう。破棄するなら破棄すべき」
https://hochi.news/articles/20190830-OHT1T50076.html

>約束というのは、守られる信頼があるから約束をするんであって

>「これ請求権協定のことだと思うんですけど、過去の政府はもしかしたら正当な政府じゃないと思っているかもしれないけど、だったらそういう風にちゃんと言うべきであって、合意を破棄するなら破棄すべきだと思う、今の世論にもとづいて。でもそれをやらないわけでしょ

いつもの玉川さんだが、結構言っている事はまとも。
一環していないという意味では。

が、請求権協定破棄とすれば、当然支払った額を戻した上で、再交渉するか?、放って置くか?になる訳で。
正常の精神してたら、一体何年後に文句言っているんだ?です。

チョン公の論理に従えば、軽く数万年は被害者意識だけで”出勤金額無制限のディスペンサー”として、日本を認識しているという事になる。

なら、シナにも請求してみな・・・黒猫論理だとそうなるんだろうねえ。
連中が、日本を侮っているのは、日本が礼儀正しすぎるから。
決して、叩き返す事をしなかった・・・それ以前に、金・ハニトラ等で、反抗できないようにしてやったという自信があるからでしょうね。

昔、金丸という政治屋は死んだ時、出所不明の大量の金塊が話題になった。
当時は、出所は北朝鮮ともいわれ、当時の政府は”拉致問題など無い”でもあった。

一番、酷かったのは、金正日が認めてすら、社会党など数日間は拉致問題など”ありましぇ〜ん!!”とやっても居た。

キーワードだけ書いておけば、勝共連合、児玉誉士夫、笹川良一、文鮮明、等ですかね。

現在の”右翼”・・・あれの殆どが朝鮮人というのは、公然たる事実。
靖国神社に行くと、右翼の街宣車がいる事もある。
が、”韓日友好”とか、しっかり書いているんだよな。
日本人は、そんな表現は使わない。

・高須克弥 認証済みアカウント @katsuyatakasu

【動画】中学生「(右翼の街宣車に)うるせー!」と暴言…! すると車が停まり・・・ https://snjpn.net/archives/16350 @sharenewsjapanから
15:45 - 2018年11月27日
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1067565001492185089

日本のヤー公のトップってのが、チョン公が多いってのは知られた事実。
昔の倭寇ってのも、最初の頃だけなんだよな、日本人は。
被害が大きくなる後半は、シナ人・チョン公が”倭寇”を騙り、各地を襲撃していたのが、事実だったようです。
勿論、下っ端他には日本人は居たかもしれないがね。

実は、元寇の兵の大半が、チョン公でも有る、勿論モンゴル人・明ってのはいたが。
鎌倉幕府は、捕虜になった”元寇”は、明の兵以外は、ほぼ斬首にしている。
当然でしょう・・・未だに、むずかる子供に”モンゴルコクリが来るぞ!”とあやす地域があるようで。
漢字で書けば、”蒙古””高句麗”ですね、小さい頃は,良く聞いた文句です。
Posted by 犬田 at 2019年08月30日 20:45
>冷やし中華の発祥は、中華と呼ぶ以上、やはり支那じゃないですかね?朝鮮、関係ないでしょ。

話が二つ有り、です・・・私は、冷やし中華ってかきましたかね、書いたのなら訂正します。

一つ目が、冷やし天丼・・・これは天丼ってくらいですから、日本ですかね。

二つ目が、渋谷に出展した”レーメン”・・・これは元々が出兵した兵士が、日本に戻り盛岡で始めたらしい。
30数年前に、初めて喰ったが冬のスキー時期で、キンキンに冷えたものでした。
印象は、意外と塩味で好みだが、メンが噛み切れない、です。
喰うではなく、飲み込むもの・・・ですかね。

盛岡レーメンの麺は、ゆでるお湯の上に”ところてん”の要領で出す練ったモノが麺の正体です。
原料は、片栗粉(大抵が、ジャガイモの澱粉ですが)。

確かに、食感は全く別のものです。
Posted by 犬田 at 2019年08月30日 21:05
>夏の到来と共に、波とカモメを描いたのれんを店先にかけ、「冷やし中華、はじめました」とやるのは、わが国の風物詩です!

麺好きな為か・・・また食いついてしまった。(大笑)

確かに、昔はそんな”風物詩”・・・というか、季語でしたね。
ラーメンといえば暑いもの、冷やし中華は夏に喰うラーメン。

が、二郎でしたから、いつの間にか季節感が無くなったか。

思い出すのは、父親がラーメンとは言わず”シナソバ”、キムチではなく”朝鮮漬け”ですか。
正直、”朝鮮漬け”喰う位なら、白菜の漬物のほうが、うまかった。

実は、在日朝鮮人が売っている、キムチを作るの現場見たことがあります。
が、虫が自由に飛んでる状況を見て、これは喰えないわなあ、です。
恐らく、ゴキブリも飼っている・・・多分ね。

何せ、某回転すし屋で、突然大騒ぎが発生したことがある。
*敢えて名前は出さないが。

聞いたら”ゴキブリ”が、皿と一緒にあいさつ回りするという愛嬌を示したらしい。
外食屋の宿命・・・ですかね、回転すしやでは無く、”ミシュラン”をうたう店でも同じ状況ですから。
駆除等は、結構やってるでしょうが、しぶとさに関しては、原始時代から生き残っただけはあります。
一匹居たら・・・10匹は居ると思ってもいいのかも。
Posted by 犬田 at 2019年08月30日 21:27
Yohkan様

今回のエントリーもイラストを含めて刺激的ですね(もちろん、良い意味です)。

しかし、高校野球については、色々、問題点が山積していると思いますが、マスゴミが味方に付いているためか、批判的な意見は「報道しない自由」を行使していますね。

これは、来年のオリンピック・パラリンピックも同様‥

しかし、バリバリの左巻が「軍国主義の象徴」のような規律正しい入場行進や根性論を振りかざすのでしょうね。

彼らのメンタリティが理解できません。

しかし、何故、かの国は「朝日新聞社旗」にイチャモンを付けないのでしょうね。
Posted by ブリンデン at 2019年08月30日 21:47
>日の丸自粛問題でTOKYO MXがとても辛辣な感想を報じてしまう

N国党立花代表よ、梅沢富美男の発言にこそ抗議の意を示してTOKYO MXに抗議すればよかったのに…。
ま、NHKをぶっ壊せばいいから眼中にはないか。

25日から日本武道館で始まった柔道世界選手権でも、南鮮の太極旗や支那の五星紅旗は隠さないのにおかしな行為ですよ。

正に孫悟空の「かめはめ波」や初代ウルトラマンの「スぺシウム光線」や「八つ裂き光輪」で高野連やアカヒ・侮日の糞幹部共を天誅したいくらい(空想過ぎました)。


>『☆☆健全な世論☆☆の勝利』です。
櫻井結奈(さくらいユーナ)さんの言葉に救われました。
俳句は秀逸です。

テレビ東京がGJ!
https://www.youtube.com/watch?v=oN176odafnU

陸軍の総火演を配信してくれるとはいいタイミング。
これで韓流ドラマ打ち切って「断韓」がさらに進めばいいが。

Posted by hirotaku-72 at 2019年08月30日 23:43
 夜分遅くに失礼します。然しまあ、高野聯の阿呆の如き體たらくには辟易させらるるものですナア〜w。

 南朝鮮ではどうも、東京五輪も『ボイコット汁』と云ふやうに喚きたてて居る輩が少なからず居るやうです。まあさうなったらさうなったで、却って或種健全なる五輪が期待できるやも知れませぬが。

 話変りて

 高校野球自體は戰前から行はれて居た話であり、其れそのものにケチを附ける気は自分は毛頭ありません。そして此度の件に關しては糾彈されて然るべきは總てに於て、反日と云ふ病により暴れ狂ふ南朝鮮政府と其の親玉である中狂・朝鮮勞働黨、そして彼らに盲從するパヨチン便衣兵の皆様です。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年08月31日 01:43
【速報】韓国政府、26ヶ所の在韓米軍基地の早期返還を推進することを発表
https://hosyusokuhou.jp/archives/48859661.html

※リスカブスが本格的に手首を・・・
Posted by taigen at 2019年08月31日 03:27
To 犬田さん

あたしの勘違いです。塾長はレーメンと書かれたのに、ハナから「冷やし中華」だと思い込んじゃったのです。盛岡レーメンて、じゃがいも澱粉のトコロテンですか。食したことないかも。今まで東北って縁がなかったんです。

お父上だけじゃなくて、昔は皆、支那そばって言いましたよね。看板にもそう書いてましよ。朝鮮漬けってのもごくフツーの言葉でしたね。キムチが一般化したのって、割合最近のことでしょう。

>”ゴキブリ”が、皿と一緒にあいさつ回りするという愛嬌を

うげげげ、キムチ悪〜、いや、気持ち悪〜。その回転寿司屋、当然、潰れたでしょうね。

> 勝共連合、児玉誉士夫、笹川良一、文鮮明、等ですかね。現在の”右翼”・・・あれの殆どが朝鮮人というのは、公然たる事実。

戦後の日本社会を牛耳ってきたのは、闇のカネと暴力を支配した朝鮮人勢力なのですよね。で、彼らはしっかりと己の懐と朝鮮半島に、カネを還流させてきた。死んだ金丸の屋敷から、北朝鮮の金塊が出てきたのは、象徴的な事件でした。

右翼の街宣車は、保守思想に対する嫌悪感を拡散するための道具なのでしょう。もっとも、以前は、GHQによる戦後思想に疑問を投げかけ、あるいは戦前の愛国論を堂々と語り、日本人を喜ばせた時代もあります。有楽町の赤尾敏センセイなんて大人気でしたよね。

右翼も朝鮮人、左翼はもちろん朝鮮人か。おいおい、日本人はどこに行った?隅っこで小さくなってる働き蜂ですかね?

> 請求権協定破棄とすれば、当然支払った額を戻した上で、再交渉するか?、放って置くか?になる訳で。

南鮮とパヨクの言い分は、「破棄するぞ、でもカネは絶対に返さない二ダ。非道な植民地支配を思い出す二ダ。さあ、もっとカネ寄越す二ダ。南以上に、北を支援する二ダ。」でしょ。

ご指摘の通り、彼らの脳内で、わが国は「金額無制限のディスペンサー」と化してますね。ざけんじゃね〜よ、と!(怒)

Posted by yohkan at 2019年08月31日 09:44
To ブリンデンさん

刺激的とのお言葉、嬉しいですよ。今回のエントリ、題名だけはちょっぴり自信がありますw

仰る通り、問題を抱えた高野連が批判もされずに野放しなのは、メディアによる「報道しない自由」ゆえですね。そりゃ、朝日毎日にスクラムを組まれると、なかなか抵抗は難しい。

>しかし、バリバリの左巻が「軍国主義の象徴」のような規律正しい入場行進や根性論を振りかざすのでしょうね。

坊主頭の子供達をロボットみたいに行進させたり、炎天下で何百球も投げさせる異常さは、軍国主義に対する嫌悪感を広げるための演出でしょう。加えて、朝日に代表されるパヨクは、全体主義的な共産思想が大好きですからね。北朝鮮のマスゲームみたいな動きを見ると、興奮してヨダレ垂らすんじゃないでしょうかw

Posted by yohkan at 2019年08月31日 09:52
To hirotaku-72さん

ええええっ!富士総合火力演習をTVでやってたのですか。見たかったんです、これ。ご紹介ありがとうございます。早速、拝見します!

あたしも陸自の勇姿をこの眼で見たくて、参加申し込みをしましたが、残念ながら、抽選に漏れちゃいました。

>孫悟空の「かめはめ波」や初代ウルトラマンの「スぺシウム光線」や「八つ裂き光輪」で高野連やアカヒ・侮日の糞幹部共を天誅したい

わかります、わかります。同感です。髪の毛が逆立つくらいだから、かめはめ波も出そうですw

Posted by yohkan at 2019年08月31日 09:58
To 葦原の中つ國の民さん

あれれ、朝方にコメントを頂戴したのですね。おはようございます。

>南朝鮮ではどうも、東京五輪も『ボイコット汁』と云ふやう

ありがたいことです。朝鮮抜きの東京五輪とは、嬉しいじゃありませんか。是非、そうして貰いましょう。文ちゃん、頑張れ。

>反日と云ふ病により暴れ狂ふ南朝鮮政府と其の親玉である中狂・朝鮮勞働黨、そして彼らに盲從するパヨチン便衣兵の皆様です。

糾弾すべき相手はソレですね。中でも殲滅すべきはパヨチン便衣兵かな。いいんでしょ、便衣兵には何しても。何しろ、正規軍の兵隊じゃないんだからw

Posted by yohkan at 2019年08月31日 10:04
To taigenさん

リスカブス、手首をホントに切っちゃいましたか。知らん顔しておきましょう。そのうち、静かになるでしょう。合掌(笑)

>韓国政府、26ヶ所の在韓米軍基地の早期返還を推進することを発表

文ちゃん頑張れ!数々の困難を乗り越え、非常識を常識に変え、若い頃からの夢を堂々と実現するあたり、立派な人物ですねえ。尊敬はしね〜けどw

Posted by yohkan at 2019年08月31日 10:08
こんにちは。

どこかに元寇のコメントがありましたが、第二次の弘安の役の際は、対日遠征軍主力は、元が滅ぼしたばかりの南宋軍であり、元の攻撃に早期降伏し、健在だった南宋軍兵を日本遠征に使役して、日本に負けて大きな被害が出れば、旧南宋地域から抵抗の目を摘めるというのも目的の一つと言われてますね。

この元に滅ぼされた宋という10〜13世紀に存在したシナ王朝は、いろんな面で現代日本と似ております。
前代唐王朝の大きな弊害で滅亡の主因でもあった、宦官と節度使(地方軍閥)対策を強めた結果、周辺異民族に非常に弱い王朝となり、武将は文官の下であるというシビリアンコントロールを過度に強めた結果、前線の士気は上がらず、臨機応変な対応も取りづらくなり、国土防衛が弱体化したわけです。
また、宋王朝は非常に経済発展した王朝でしたので、異民族の侵攻に対し、歳幣という援助金を毎年多額送金し、平和を贖ってました。
さらに情報戦も軽視していたため、滅亡間際で非常に衰退していた金王朝の苦境を把握できず、譲歩に譲歩を重ね、相手の好条件で講和を締結したり、当初は蒙古の実力も相当軽視していたようにも見受けられます。
宋王朝では、新法旧法(改革派守旧派)の対立というのも、国内の大きな混乱を招き続けたわけですが、これも現代日本の改憲護憲の対立友かぶります。

現代日本の過度な文民統制信仰や経済力偏重、情報戦軽視など、この千年近く前の宋王朝に学ぶべき点は多々あうように思えますな。
Posted by 三助 at 2019年08月31日 10:47
昨日深夜より、ノートPCを立ち上げるか、って気になったが・・・意外と多いんですよねえ、トラブルが。

・一番最初が、win7のリカバリーディスク、どこ?
・見つからない、ではどうする?
・捜しても、WinXPの板は残されているが・・・32ビットではなく64ビット化なんだよな、テーマは。
・DL版で仕方がなく、win10のインスト・・・
・認証ID・・・・MSの商売の邪魔になる為、ここでは書けないが。
・セットアップ中に、突然ノート画面が映らなくなる。
・DSPを繋いだら、映る。
・認証で、マイクロソフトにログインしろ!
 そんなものは、ユーザー登録すらしたことがないw!。
・さらには、Hifi接続されていない・・・lanケーブル探し出し繋いで、取り敢えずは、セットアップは終了。
・OSの板からのクリーン・インストールでは、チップセット以外にはインストールされない設計という、オチ。
最も、バージョンアップなら引き継ぎもするかもしれないが、新規HDDです。
 wifiのハードが認知すらされないのもこれが、原因。
・取り敢えず、メモリー自体は最大容量8gbまで拡張は出来、HDD自体も10gb・・・とりあえずは動く。

問題は、dspが起動途中で真っ黒に、がDSP繋げば普通に使えるが。
ま、仕事でやっているわけではないから、楽しみながらです。

取り敢えず、交換したハード、メモリとhddはキチンと認識され、動いているようです。
hddに関しては、SSDのほうがよかったかもしれない。

昔のAOPENのマザボなら、”アカン””ワヤヤ”とか適当な反応があって楽しめたかもしれない。
*どんなのがromに収録されているか?・・・試したのは、秘密です。

・もうちょっと愛嬌のある音(声?)・・・無理なのは判ってはいるが、ユーザーは、欲深いもので。
何せBOISの中の話で話ですから・・・何ナンバイトあるよ、って言ったほうが判りやすか。

殺し屋編作ったら、エラー毎に”コロス””コロス”かも、まったく役には立たない機能になるのかもしれない。
Posted by 犬田 at 2019年08月31日 13:48
To 三助さん

>日本に負けて大きな被害が出れば、旧南宋地域から抵抗の目を摘めるというのも目的の一つ

モンゴル帝国の手駒として朝鮮軍(南宋軍)が九州に攻めこんできたのは、そうした背景があったのですね。知りませんでした。

>この元に滅ぼされた宋という10〜13世紀に存在したシナ王朝は、いろんな面で現代日本と似ております。

過度なシビリアンコントロール、防衛力の低下、情報戦の軽視、新法対立の対立、カネをばらまいて周辺諸国との和平を買う等々、ご説明を伺うと、現代日本そのままじゃありませんか。

前例にならうとすれば、わが国もいずれは亡びるのですかね。年寄り世代には関係なくとも、若い世代と未来の世代が気の毒です。悲しくなってきました(涙)

Posted by yohkan at 2019年08月31日 16:43
To 犬田さん

存分に楽しんでいらっしゃるようですね。ノートPCを弄りながら。

われわれが子供の頃、あちらこちらにラジオ小僧ってのがいて、ごちゃごちゃと機械類を弄っては、音が出た!とかってやってましたよね。ハローCQ、ハローCQの無線小僧ってのもいた。海外の人と話したぞ、とか自慢してましたっけ。

不器用でプロモデルすら作れないあたしには、無縁な世界でしたが、どことなく羨ましかったです。塾長の話を聞いていて、小さい時のそんな気持ちを思い出しました。




Posted by yohkan at 2019年08月31日 16:51
>モンゴル帝国の手駒として朝鮮軍(南宋軍)が九州に攻めこんできたのは、そうした背景があったのですね

2度目の来襲である、弘安の役の場合は、新占領地である南宋(華南)の武装解除的(棄民)な意味合いが強かったので、勝っても負けてもよしが狙いだったようですね。
フビライは、2度の侵略に失敗しても、3度目を実行寸前まで計画してますが、そこで死んじまって、計画は流れたんですな。

大敗した元軍側に多数の捕虜も出て、高麗兵、蒙古兵、華北の漢人兵(旧金統治下)の捕虜は斬殺。
日本とも国交のあった旧南宋統治下の漢人(南人)兵のみ、奴隷とした上で、御家人への報奨として与えられたんですね。
鮮人は蒙古に顎で使われていたとはいえ、あわよくば九州占領くらいは狙ったいたでしょうから、千年経っても日本は被害者ですぜ(笑)
この辺の歴史は、あまり半島では教えてないか、相当歪曲してる気がします。
蒙古への臣従や、日本侵略など、やつらからしたら直視したくないでしょうからねえ。

>前例にならうとすれば、わが国もいずれは亡びるのですかね

そんなことはございません。
長いシナ史をエキセントリックな読み方ではなく、きちんと読めば、大いに教訓にできますし、我が国でも多くの知識人はそういった読み方をしてきたわけです。
未来の世代は、宋王朝の興亡も考証し、我が国中興に資すると思いたいですな。
Posted by 三助 at 2019年08月31日 17:38
>存分に楽しんでいらっしゃるようですね。ノートPCを弄りながら。

さすがに、PCのハード系・ソフト系は、もう飽きたかな。
昔のようにDeskTopでマルチ画面を駆使して使うほう・・・でしょうかね。
自室に持っていったら、また何年後に電源入れるか判らないが。

ああいうのは、仮説検証法ですから、引き出しが多いほうが対策を考えれます。
OS立上げの画面で固まり、ブラック画面・・・ソフト的にロックなら、最悪ブルー画面になる訳で、私は真っ青になる。
その症状から、有る程度は邪魔しているのが何かの類推は出来ましたが。

今回は、各種ドライバーを探し出し、最新版に更新。
最悪、ドライバー作るか・・・の矢先に、まさか?これが原因??
これだけは、やりたくないなあ、という気分になるBIOSを最新版に入れ替える・・・という作業で、無事でノートPCとして”スタンドアロン”で使えるようになりました。
お陰で、ドライバー作る手間は省けたが。

ま、終わってみれば、ハードの調達より、やる気の調達のほうに、はるかに長時間が掛かりましたか、作業自体は、真夜中から昼寝をはさんで昼位まで。

>ラジオ小僧ってのがいて、ごちゃごちゃと機械類を弄っては、音が出た!とかってやってましたよね。

いましたねえ・・・そんな雑誌も出ていた。
一番不思議だったのが、原理は簡単なのですがゲルマニウムラジオでしょうか。
電源が無くて、音が聞こえるんだぜ!です。
アンテナもそうですね、あれは受信するだけじゃなく、発信にも使えるってのも、小さな驚きでした。
そのお陰で、簡単なモールス信号の発信機まで作った事があります。
問題は、モールス信号・・・実に、無味乾燥な遊びで、すぐに厭きてしまった。

>不器用でプロモデルすら作れないあたしには、無縁な世界でしたが、どことなく羨ましかったです。

一瞬、何の”プロモデル”?・・・最近専門店などプロショップとも言いますから、ラケット?ロケット??です。(笑)

プラモは昔好きで、ゼロ戦のエンジン部にモーター、胴体に電池を入れるように改造し、床で競争とかやりました。
最後は、ロケッティーという単純な固形エンジンを使って、破壊・・・とか、バカなこともやっておりました。

その後に、プラモにわざわざ色を塗る人がいる、ってのを知りました・・・完全に順番が逆ですが。

そんな、おバカな事をしながら、モーターって逆に廻したら発電が出来る、とか、マイクも使い方によっては小さなスピーカーになり音が出る、とかね。
その結果、原理が判っていれば、全て同じ要領で応用が出来る、ですかね。

こういう簡単な機械モノ等であれば、いいのですがねえ・・・
ただ、世の中には頭が悪いのか、”固いのか”全くロクでもないことを”これが正しい”とかホザク専門家が多い。
その根拠も”何々先生の言葉だ””そんなわけない””常識だろ”とか言う奴が居るから驚く、学者だろ?それ根拠ジャネえだろ??です。

特に、歴史系に多い、それも公文書たる”史書”が間違っている・・・って、真面目にほざくバカがいるから驚きですよ。
まるで、白い虚塔の専門バカの集まりです。
仮説検証法の確認が出来るまで、長時間掛かりすぎる事も原因の一つでしょうか。
例は悪いが、鎌倉幕府の成立した年・・・あれも解釈で変更しているが、あんなものは将軍宣下された時点と単純に考えなければ、如何とでもなる訳で。
単なる言葉遊びの世界の、飯を食っている・・・と、バカにされても仕方が無いのが多い。
Posted by 犬田 at 2019年08月31日 20:58
韓国、詰んだか?

韓国領土のハンバク島、北朝鮮に占領され軍事施設を作られる

韓国が竹島(一部では独島と呼ぶ国もある)で防衛訓練している内に韓国領土のハンバク島(ハムバクド/咸朴島/Hambagdo)が北朝鮮に占領される危機に陥っているという。このハンバク島とは黄海にある金浦空港からほど近い小さい島で、この島に北朝鮮が軍事施設を作っていたという事実が判明した。

https://gogotsu.com/archives/53615

フッ化水素だけでなく韓国の領土まで北朝鮮に横流し?

北朝鮮ポチのムンは北朝鮮と一緒になりたいって思ってるんだろうけど北朝鮮から見た韓国は敵国なんじゃね?

「米韓同盟の解消にまで発展するのでは」と米韓葛藤を見た永田町関係者 韓国側の求めを米国がガン無視

一方で米側が、韓国側の求める「不満表明の自制」を聞き入れることはなく、マーク・エスパー国防長官は現地時間28日、会見で改めてGSOMIA破棄への「失望」を表明。米国防総省は同日、韓国側の自制要求について「非公開の外交対話の具体的内容には言及しない」とした上で、文在寅政権に対して「GSOMIAを延長しないことへの強い懸念と失望を表明する」とコメントした。

 GSOMIA破棄を受け「どんなことが起きるか見守る」としたトランプ大統領。永田町関係者からは「米韓同盟の解消にまで発展するのでは」との声も上がっている
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2019/08/31/kiji/20190830s00042000434000c.html

親北派のムンとしては、まさに計画通り?
この結果はムンを大統領に選んだ韓国国民が選んだことだもんね
さすが成熟した民主主義国家(笑)
いつも自分たちが言ってたじゃん
本望じゃないの?北の奴隷になる未来は
Posted by 黒猫 at 2019年08月31日 22:00
>本望じゃないの?北の奴隷になる未来は

大笑い。
北に飲み込まれるのは、時間の問題でしかない。
が、自由奔放な下朝鮮の連中を、金子豚がそのままにして置く筈もない。
そんな事したら、金王朝の瓦解に繋がる・・・当然大虐殺が始まり、難民が日本に押し寄せる訳で。

難民対策・対朝鮮、ひいては対中共というステージに既に移行している。
Posted by 犬田 at 2019年08月31日 23:29
・周庭 Agnes Chow Ting
‏認証済みアカウント @chowtingagnes

警察が今日放水銃を使いました。
4:13 - 2019年8月31日
https://twitter.com/chowtingagnes/status/1167757387534520320

>HoSaiLei @hkbhkese 2 時間2 時間前
返信先: @chowtingagnesさん

見るのは綺麗かもしれないが、射たれたら、飛んていくんですよ

映像見れば判る威力ですが、日本の消防車の放水も似たようなモノで、サッシ窓すら水圧で破り消火活動する。
恐らく、水圧はMAXにしているかもしれませんねえ。

先日は、ゴム弾を至近距離で顔に向けて撃っていたが、仮に酸・アルカリ溶液等を薄めて使用すればどうなるか?です、連中ならやりかねないが。
既に、装甲車が近辺の町に待機中って、隠す気すらなくなっており、マフィア・警官がデモ参加者を執拗に襲っているらしい、近々でしょうかね。

肛門に警防を突っ込む仕草があった・・・とか、チベットの弾圧では似たような事をしている、電気棒で電気ショックをする為に。

一寸話が違うが
こんなツイッターを見るに付け・・・偏差値28のスペっチ達パヨクの活動が、駄々っ子の遊びにしか見えない不思議。
東京新聞の佐藤圭のような自称”リベラリスト”・”市民運動家”達も、同様です。
安全な日本で、何故か執拗に政府にイチャモン・日本人を憎悪・貶め、敵国に追従するだけの”オナニスト”というべきかも。
それもジジ・ババに為ってまでやっているから、始末が悪い、余程老後が心配なんでしょうか?
余分な事せず、”極楽”行きをお勧めしたい。

昔は、社会主義・共産主義者とも言わず、”革新”と誤魔化し、現在は”リベラリスト”・”市民運動家”。
要するに、パヨクという社会主義・共産主義者にも為れない半端モノ達は、何故か”日本人を弾圧”する事だけが”お好き”という事らしい。

しかも、最近はミギ寄りが使う事の多かった”国益””国辱””売国奴”すら流行語に様に使う。
自分たちが、マイノリティに気が付いたのか、極左から極右の商売変えしたのか、やっている事は、全く同じです。
凱旋右翼なんて、チョン公が多いんだよな、地球市民も同様。
要するに、生活費稼ぎの為じゃんよ、です。
Posted by 犬田 at 2019年08月31日 23:34
・「大韓民国は生まれてはいけない国だった」文在寅大統領の“頭の中身”
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190830-00013658-bunshun-int

>本来は社会主義の人と手を握って、『統一祖国』を建国しなければいけなかったのに、親日派と手を握ってしまったがために、南と北に国が分かれてしまったという考えです

ま、どうでもいいが、この時点で事実誤認と歪曲が激しい、まさにパヨクのイチャモン。
気が狂っているという表現も有りかとは思うが、狂った国の中でも、重症でしょうか。

まさに歴史修正主義者の面目躍如・・・本来は、名誉を高めている時に使う言葉だが、アレには褒め言葉にしかならないか。
あれで、プロパガンダの積りか?

・「憲法改正で南北連邦制に」文在寅大統領が描く”赤化構想”とは?元駐日大使館公使が語る韓国の未来
8/30(金) 15:17配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190830-00010018-abema-kr&p=2

>文大統領の憲法改正の方向性には、2期8年とする大統領任期の延長や、南北連邦制、いわゆる高麗連邦制への移行、そして“社会主義的な統一“として「土地の国有化」「個人の所有権を認めない」「財閥解体」といった政策を含む未来像がある

そうですか、がんばれ・・・応援だけはする、なにせ下朝鮮が無くなる将来なら、せめて応援位はしてあげたい。(大笑
自殺願望は個人の自由だが、集落も引き連れてか、実に潔い。

その前に、今年、国債の償還予定が9月以降ありです。
更には、経済的にもいき詰まり、国際的には四面楚歌。
北朝鮮ですら、下朝鮮から阻害されていて、”高麗連邦”ねえ。
ブンアリトラが逆上し・・・って、気しかしないんだよな。
Posted by 犬田 at 2019年09月01日 04:11
下朝鮮の通貨は、国際通貨ではなく、ローカルで信用がない”子供銀行券”のようなもの。
その結果、国際間の決済には、国際通貨を通す必要がある。
が、ニューヨークにある韓国の銀行の北朝鮮への送金が発覚し、制裁でドル決済不可。

その為、輸出入に関しても、韓国は日本の銀行の信用枠を利用するのが前提・・・韓国の銀行には信用枠が小さく、日本の銀行が信用枠を与えている、という”お寒い状況”といったほうが早い。

仮に、日本が信用枠の制限・撤廃、下朝鮮への送金停止をチラつかせるだけで、市場が如何反応するか、楽しみ。
やるなら、日本企業の財産を売っぱらうタイミングでしょうかねえ。

更には、フッ化水素がMAXで10月までも持たない。
何せ、発覚後も横流ししていた形跡すらあるらしい。

シナ製のフッ化水素を購入し・・・という話もあるが、不純率が高く、生産には全く向かず、不良率が高くなる事だけが予想される。
なにせ、洗浄で使う生産財に不純物、汚い水で洗濯といえば、判り易いか。

&先日購入して実感したがメモリー・HDD類など、過剰生産により値段は安定の激安です。
バルク品を買えば、恐らく7割程度の金額で買えたでしょうか。
要するに、流通在庫が莫大にあり、世界的には供給過多傾向にあり、今年秋以降さらに下落する、と噂されてもいた。
そこへ来て、マイクロンが広島工場、台湾にも巨額の投資話がある。

つまり、下朝鮮製品の競争力が、格段に落ちるという話です。

・IMFに見捨てられデフォルトすら許されない韓国、このままではヤバいと ...
https://matome.naver.jp › odai

2019/05/24 - 短期外債と外国人株式投資資金の3分の1、3カ月分の輸入額を合わせた金額を適正水準と見る「ギドッティ・ ... 国際決済手段として広く通用しているドルや円、ユーロを使う国と韓国を同等に比較することはできないためだ。 ... 外貨コンプレックス」を持っているうえに、小規模開放経済の韓国としては、現水準の外貨準備高に満足するにはまだ早いという指摘も少なくない。6月末基準で世界9位 .... 割とマジに、来月からの巨額国債償還に外貨が要るんだよな。 ... 6、7月、9〜12月の二回予定してるからね
Posted by 犬田 at 2019年09月01日 04:13
・アングル:香港デモ参加者、「生きるか死ぬか」背水の陣
2019年08月31日(土)08時32分
https://www.newsweekjapan.jp/headlines/2019/08/246855.php

>逮捕者は既に900人近くに達している。禁錮刑を受ければ長期収監される見通しにもかかわらず、民主化を要求する活動家にひるむ様子は見られない。

>今回失敗することを想像してみてほしい。共産党の独裁が強まることしか考えられないだろう。死なばもろともだ」とし、香港の「高度の自治」を認めた中英の合意が返還から50年後の2047年に失効することを念頭に、「時間はなくなりつつある

>戦術的には、暴力のエスカレートもありだと思う。軍事的組織がどうしても必要になるなら、自分は加わると妻には伝えてある

中国が今年最大の国家行事として位置づける「建国70周年」の10月1日まで一ヶ月か。
キンペーの顔に泥を塗ったと”香港政府の林鄭月娥”の運命が決まると思うと、胸熱、”この愚か者めが!”ですか。
この近辺が、Xdayという事になるんでしょうね。

天安門事件の際には、数週間に渡る警察国家(現在も同じ)のような事をし、英外交文書では”1万人の死者”とのレポートが上がっている。
さて、今回はどうなるか?です、次は台湾、尖閣、沖縄の順番というのも目に見えているわけで。

さてキンペーが取り得る手段って何があるか?
まず考えれる事大きくは
・治安回復のため人民解放軍を出動は、国際的の猛烈な反発と逆効果となる
・デモ参加者に甘い対応なら、軍閥・派閥による党の権力掌握の激化・不安定化

考え方を変えれば、大陸と海洋国家住民(匪賊vs客家・華僑)の対立ともいえますから、それはそれで面白い。
古代から、シナ王朝の害と匪賊の害とどっちが凄まじい、という選択でもあったともいえるわけで。
中共ってのは、どっちの性格も持っているOnlyONEですかね、香港人にとっては。
Posted by 犬田 at 2019年09月01日 09:48
To 三助さん

われわれ日本人は史実を大切にするし、歴史に真正面から向き合いますからね。全てを妄想ででっち上げちゃう何処かの三流国とは違いますw

>未来の世代は、宋王朝の興亡も考証し、我が国中興に資する

そうありたいですね。師匠には、是非、ご高説を広く世間に発信して頂き度いです。

>2度目の来襲である、弘安の役の場合は、新占領地である南宋(華南)の武装解除的(棄民)な意味合いが強かった

こういう話を伺うと、歴史の面白さを感じますね。この一言で、当時の国際環境が分かります。学校の授業でもこの辺をしっかり語れば、子供達の興味をそそるんじゃないでしょうか。

あたしが小学生の時、担任の教師が「元寇の時、神風が吹いて偶然勝てたことが、後々の軍国主義に繋がった」てなことを云ってましたよ。そいつはバリバリの日教組野郎で、授業中に「いずれ、君たちは社会主義国家を建設するだろう」との仰天発言もありましたっけ。どうしようもない、真っ赤なクズ男でした。

Posted by yohkan at 2019年09月01日 10:06
To 犬田さん

ほらね、やっぱりプラモデルやモールス信号等々、お好きでしたか。自分流に改造したり、って点は、今、PCやバイクを弄るのと一緒じゃありませんか。自分も含めて、還暦を過ぎるとどんどん子供時代に戻っちゃうって話はホントだな、と感じます。

> 韓国領土のハンバク島、北朝鮮に占領され軍事施設を作られる

金ちゃんったら〜(笑)

> 「大韓民国は生まれてはいけない国だった」文在寅大統領の“頭の中身”

酷い大統領もいるものですね。トランプさんが「なぜ、あんな男が大統領に・・・?」と首を捻るのも頷けます。反米反日路線も経済破壊も、社会主義的な半島統一に向けた合理的な行動ではあるのですよね。いざとなりゃ困る国民も多いだろうけど、一応は民主主義に基づいた選択の結果ですからね、さあ、どんどんおやんなさい、としか言いようがない。御愁傷様です〜w

Posted by yohkan at 2019年09月01日 10:18
To 黒猫さん

>韓国領土のハンバク島、北朝鮮に占領され軍事施設を作られる

このコメントは、黒猫さんに頂戴したのですね。ごめんなさい。犬田さんの長文コメントの一部かと勘違いしちゃいました。

一晩やふた晩で軍事施設が作れる筈もなく、南鮮軍が手引きしたのでしょう。文ちゃんて地味な顔つきしてるけど、大胆な男ですね!

> 韓国、詰んだか?

詰んだでしょうw。故意に詰んだ様子もあるので、それが望みならお好きにどうぞ、としか言えませんね。在韓米軍や米系企業群の撤収、同盟関係の破棄が着々と進んでるようだし、国の崩壊も間近でしょう。統一国家誕生で半島全体が赤化して、さあ、どうなるか。

日本を目指すであろう難民を如何に排除するか、が大問題ですね。水際に機関銃を並べるしかないかもw

Posted by yohkan at 2019年09月01日 10:30
>> 韓国領土のハンバク島、北朝鮮に占領され軍事施設を作られる
>金ちゃんったら〜(笑)

そんな事書いたかな?でしたが、それか、原因は。
昔、木下藤吉郎の墨俣一夜城ってのも有りますが、アレは敵前で組み立てる為に現在と同じく”2×4方式”の組み立て式。
だから、敵前で外側を組み立て防戦、その後に内装を作るという手法で築城(というより柵程度の前線基地)です。

敵地に基地を建設ですから、施主はブンアリトラで金子豚に貢物がてら進呈したんじゃないですかね。
現代の建設でも、軽く数週間は掛かり、まして雨台風の中では工事等は内装位しか出来ません。

>新占領地である南宋(華南)の武装解除的(棄民)

簡単に書いてしまえば、古代より何処の国でも戦争終了後の兵士の取扱いに困り・・・ってのがある。
国内統一後は周辺諸国を侵略・征伐ってのは、捕虜・兵等で膨れ上がった兵数を消耗させる為でもあったのですね。
勿論、屯田兵という使い方もあり、です。
授業では、それは然程重要でもありませんから、教えないだけじゃ有りませんかね。
が、軍事的な目で歴史を見ると、結構面白いですよ。

朝鮮戦争の際など一番有名ですが、シナの義友軍の実体は蒋介石の残兵であり、人海戦術で消耗させるという重要な役割を演じております。
Posted by 犬田 at 2019年09月01日 10:56
To 犬田さん

北朝鮮に占領され軍事施設の話、黒猫さんから頂いたコメントを、塾長からと勘違いして、返信しました。すみません。

> 敵地に基地を建設ですから、施主はブンアリトラで金子豚に貢物がてら進呈したんじゃないですかね。

そうとしか考えられませんよね。米国が態度を硬化させている原因の一つに、こうした韓国の裏切り行為があるのでしょう。

>古代より何処の国でも戦争終了後の兵士の取扱いに困り

なるほど。秀吉の朝鮮侵攻にそういう理由があったと、小説にあったのを、今、思い出しました。

朝鮮戦争時の支那義勇軍は、蒋介石の残兵でしたか。随分弱っちい連中だったと聞いてますが、毛沢東の中共政府にすれば、さっさと整理したい連中だったのですねw

Posted by yohkan at 2019年09月01日 11:14
こんにちは。

>授業中に「いずれ、君たちは社会主義国家を建設するだろう」との仰天発言

これ、いくら5−60年くらい前の話としても、凄いですねえ。
yohkanさん幼稚舎じゃなかったんでしたっけ?
まさか幼稚舎に日教組バリバリはいないですよねえ?
もしいたら福沢翁が浮かばれません(涙)
では付録。

愛国画報特別付録 相撲部通信第116号

★幕下上位★
東西幕下15枚目までの30名を通常幕下上位とみなします。
幕下は東西60枚目まであるのに、何故半分の30枚目とか1/3の20枚目じゃなくて、15枚目なのか?
根拠というほどのことはないんですが、7戦全勝で幕下優勝した場合、即十両昇進ができる地位が幕下15枚目までなんですね。
昭和50年代くらいまで、全勝即十両昇進は幕下20枚目までだったのですが、そのあたりで15枚目に変更され、今に至ります。
私見を述べれば、15枚目までは基本的には全勝優勝なら上げて、16〜20枚目の場合は、番付運次第で上げるくらいに緩めた方がいいと思います。
一昨年3月場所で、幕下東16枚目の阿炎が全勝優勝しましたが、翌場所幕下筆頭に据え置かれ、昨年1月場所幕下東17枚目だった若隆景が全勝優勝し、十両からの陥落者が7名もいたにもかかわらず、昇進を見送られました。
番付枚数僅か半枚や1枚半の違いなんですよね。
案の定、阿炎も若隆景も翌場所筆頭で勝ち越し、堂々十両昇進を決めましたので、だったら1場所早く優勝時に上げてやれよと。

では、現在その東西幕下15枚目までの30名は、どういう構成か?
元幕内:6名 元十両:7名
30名中、13名が十両以上経験者になります。
モンゴル人:3名 ハンガリー人:1名 日本人:26名
モンゴル人が3名と意外に少なく、1割しかおりませんでした。
大学経由は6名(半数3名は日大)。
注目の埼玉栄高校同期19〜20歳の3名も15枚目以内におります。
15枚目以内の最年少は、10枚目19歳の納谷(大鵬孫、貴闘力の息子)
父親のギャンブラー貴闘力は角界を追放され、焼肉屋経営などをしているようですが、最近のインタビューなどでは、息子を指導したくてたまらない模様(笑)
本人によれば、周囲からは、余計なことをするな!と言われているので、できるだけ自重しているとか。

この15枚目の翌場所十両昇進可能圏内という節目とは別に、幕下5枚目というのが6勝(1敗)までの力士の、十両昇進がありえる圏内になります。
石浦の昇進時などは、幕下西6枚目での6勝1敗でしたので、通常十両昇進は見送られるケースでしたが、十両力士の引退もありラッキー昇進となったわけです。
5枚目で4勝3敗での十両昇進もそう珍しくありませんので、5枚目、15枚目が一つの節目になっていますね。
三役昇進や幕内昇進も5枚目までが目安ですが、幕下5枚目というのは、それよりも強い節目と考えていいでしょう。
今9月場所、5枚目までの10名中4名が十両未経験者であり、年内に十両昇進するにはラストチャンスになります。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2019年09月01日 11:15
>毛沢東の中共政府にすれば、さっさと整理したい連中だったのですねw

も、然程変らないのですけどね・・・
本質から離れた話しは、”お茶請け程度”にですか。

何せ、この話には”特戦隊”ってのがある・・・要するに、逃げる兵士は、”特戦隊”が後ろから狙撃です、究極の選択だった。
これも、学校では教えない・・・これを、国家の強制と教えるから、問題が拗れます。
逆に、あの戦時では、軍人・政府・国民全てが愚かだった。だから、君たちには、せめて・・・じゃないですかね、教育ってのは。

軍靴の音が聞こえる・・・・随分、聞こえの良い耳を持っていることで。
正直、脅迫症の毛があるから、医者いけばです。

手を二回洗わなければ、気が済まない人がいる。
それが、次第に回数が多くなれば十分資格がある、つまりその程度の差でしかない。

健常者と精神病の差は。
Posted by 犬田 at 2019年09月01日 13:30
>なるほど。秀吉の朝鮮侵攻にそういう理由があったと、小説にあったのを、今、思い出しました。

それも、一つの真実です。が”そういう理由もあった”ですか。
なんでもそうですが、判断する基準、理解できる理由は、一つではなく複数です。
優先順位が、変っただけで、運命まで変るのですから、面白い。
歴史問題の面白さは、そういう好奇心から出る意見ですか。

逆に、軍事的に考えれば、像の報告を如何実像に近く把握するか・・・ってのが、笑い話にあったが、小さな事象から、どう把握し、小さな断片から実像を再構築するか?です。
ただ、これやると”怖い”人にしかならないが・・・自分では、”??”でした。
Posted by 犬田 at 2019年09月01日 13:57
To 三助さん

いえいえ、あたしは普通の区立小学校に通いましたよ。左巻き教師が担任だったのが、身の不運でした。

さて、相撲部通信最新号の発刊、ありがとうございます。相撲ファンでありながら、幕下については全然知らない人も多いんじゃないでしょうか。かく云うあたしもその一人。

恥ずかしながら、東西幕下15枚目が「幕下上位」ってことも、15枚目までは全勝優勝なら十両昇進って仕来りも知りませんでした。上位5枚目までは十両昇進のチャンス大なのは、相撲中継の解説で聞くもものの、どう云う基準か見当がつかなかったので、本日の相撲部通信はとても勉強になりました。

で、現在の幕下上位、モンゴル出身者が意外にも少ないのですね。もっと外国勢が多いのかと思い込んでました。

貴闘力って、如何にも品のない顔つきだけど、愛嬌があって憎めない力士でしたよね。引退後&追放後も、憎めないところは変わりません。焼肉屋が繁盛してるなら忙しいだろうし、表に出てこない方がいいでしょう。角界の幹部連中としちゃ、納屋はあくまでも「大鵬の孫」で売りたいでしょうしねw

Posted by yohkan at 2019年09月01日 17:26
To 犬田さん

「督戦隊」ですよね。後ろで見張っていて、「戦え」ってけしかける連中。いないと、兵隊が逃げちゃうと云うのだから、如何にも支那らしいですねえ(笑)

>小さな事象から、どう把握し、小さな断片から実像を再構築するか?です。

なるほど。そこが、歴史の面白さであり、人により知性の差が出る部分ですね。

Posted by yohkan at 2019年09月01日 17:31
>「督戦隊」ですよね。

ご指摘有難うございます。
漢字辞書に、登録しておきます。

・清水ともみ@swim_shu

マンガ「私の身に起きたこと」〜とあるウイグル人女性の証言〜 1/5
#ウイグル #新疆ウイグル自治区 #東トルキスタン #MeToo #MeTooUyghur #FreeUyghur
https://twitter.com/swim_shu/status/1167710318803292161/photo/1

清水ともみ
@swim_shu

過去の主な作品はマンガ図書館Z http://mangaz.com にあります。令和は低浮上なこの本アカを改めたい。現在は別名でイラスト・アニメMV制作のお仕事。お茶党。

という方の告発漫画です。
ツイッターの絵は、蓮見敏子さんですか。

実録版民族浄化の漫画です。
理由は”ウイグル人だから”・・・・余りにも”シナ人”らしいエグイやり方、これが昔からの”THEシナ人”という気すらします。

抑留されている人も、まだ抑留されていない人も、順番に抑留し拷問・民族浄化という”虐殺する”という考え方です。

カスゴミの知識人・パヨクの”格好だけのフェミズム”を見ると、唯我独善さ・薄っぺらさ・マヌケぶりが透けて見えてきますね。
何せ”商売”上の発言ですから、本気ですらない。
Posted by 犬田 at 2019年09月01日 19:26
シナのやり方の参考まで。
民族浄化といいながら、その少数民族から金を毟り取る”せこさ”・・・まさに現世利益の”THEシナ人”。

何故孔子が出てきたのか?
勿論、理由が有った。当時の人々が、今以上に鬼畜だったのでしょうねえ。今でも十分鬼畜と呼べますが。

・ドレスの裾が長すぎる! 中国で警察が少数民族の女性の服を切って回る
Tara Francis Chan Jul. 19, 2018, 10:45 AM P
https://www.businessinsider.jp/post-171509

ライフル等の武器を隠し持っての移動を疑って?・・・と思ったが、実は”弾圧”と同時に”強制的に金を毟り取る為の教育”らしい。
下記のWebを見れば、よく判るのだが、少数民族に強制する防犯グッズの数々・・・それが、私腹を肥やす種。

日本人に判り易く説明するとすれば、”ミカジメ料”を納めた証拠代わりの”豪華なセキュリティドア”を買わせる、拒否すれば”「学習」所送り”と脅す。

・新疆ウイグル自治区のイスラム教徒、テロリストとして扱われる - ニュース

https://jp.bitterwinter.org › muslims-in-xinjiang-treated-as-terrorists

2019/02/06 - このことから警報機が明らかに役に立っていないことがわかるが、政府は依然として店舗すべてに警報機を設置するよう ... 去年、このイスラム教徒の女性が勤務する工場では、少数民族のイスラム教徒すべてが「承諾書」に署名するよう強要 ...

・衛星写真で判明、中国・ウイグル族の収容施設が1年で11倍に拡大 ...

https://news.line.me › articles › oa-businessinsider

チャン氏の家族は中国に住んでおり、同氏の批判的な投稿に関して、警察から連絡を受けたことがある。 ドレスの裾が長すぎる! 中国で警察が少数民族の女性の服を切って回る 中国の新疆ウイグル自治区で、ウイグル族の女性が公衆の面前で警察にドレスの ...

・中国の警察は少数民族を識別するためにAIを使っている | ギズモード ...

https://www.gizmodo.jp › chinese-police-using-ai-to-identify-minority-faces

2019/04/29 - 悪い使い方がされないことを祈るばかり...と思ったらすでに中国でそんな使い方がされてしまっているのです。ウイグル人を街頭カメラで追跡New York Timesによると、中国政府はイスラム教徒の少数民族ウイグル人を追跡するために顔認証 ...
Posted by 犬田 at 2019年09月01日 21:21
To 犬田さん

ウイグル人に対する実録版民族浄化のマンガですか。劇画調ではなくて、優しい絵柄なせいか、悲しみがじわじわと伝わってきますね。ツイートの僅か数ページですが、強烈な印象です。拡散して、中共の非道さに対する怒りを、一人でも多くの人々と共有したいものです。

>民族浄化といいながら、その少数民族から金を毟り取る”せこさ”・・・まさに現世利益の”THEシナ人”。

追加関税の掛け合いなど貿易摩擦にばかり焦点が当てられていますが、早晩、民族浄化など人権に絡む犯罪性が、今よりずっと大な話題として取り上げられるでしょう。中共政府崩壊の始まりです。

Posted by yohkan at 2019年09月02日 08:38
こんにちは。

左巻き教師は公立ですか。
そりゃいくら当時でも、幼稚舎にそんなやついないでしょうよねえ。
あたしも公立小中でしたが、小学校には熱心な活動家の教員いましたねえ。
でも、yohkanさんのような神童ではなかったので、何を言っていたのかなど、全く記憶なし(苦笑)
一人だけ、60歳近い年配の男性教員が、学校辞めてベトナムに行くとかってのがいましたが、ほんとに行ったのかどうかは知りません。
授業は結構軍事教練みたいな、怖い教師だったんですが、極左教員だったんでしょう。

いつもご愛読ありがとうございます。

>納谷はあくまでも「大鵬の孫」で売りたいでしょうしねw

仰る通り(笑)
あの業界に限らずかもしれませんが、出て行ったものには非常に冷たく、輪島なども綱まで張ったのに、プロレス転向以降は完全な縁切り。
貴闘力の場合は、賭博常習者なことは本人も認めてますので、自業自得でしょうけど、一応最高優勝までしてる元関脇が実父なんだから、大鵬ばかり言わずともいいと思うんですけどねえ。
息子(納谷)も少し複雑かも。

幕下15枚目に入ると、翌場所悲願の関取という権利が得られるわけですので、力士も一層気合が入るようですな。
9月場所は、以前も取り上げた、肩すかしの名手・翠富士が上位進出ですので、一気に十両入りを決めて欲しいところです。
Posted by 三助 at 2019年09月02日 12:30
To 三助さん

べ、ベトナムに行っちゃう?ほほう、極左爺い教員の軍事教練を受けられましたかw。公立ってのはヘンな教師が多いから、私立への進学を考える親御さんが多くなるのですよね。

あたしは神童などと程遠く、ガキの頃の教師も授業も、殆ど記憶にないですが、社会主義を目指していた担任のセンコーだけは忘れられません。子供心にも、強烈な左巻きでしたので。

角界を出ていった者への冷たさは、閉鎖性の裏返しではありますね。輪島は気の毒だったし、考えようによっては、貴闘力も可哀想です。納谷クンが出征して、父親の名誉回復に向け働きかければいい。賭博の常習者じゃ、名誉もへったくれもないかしらん?(笑)

> 9月場所は、以前も取り上げた、肩すかしの名手・翠富士が上位進出ですので、一気に十両入りを決めて欲しいところです。

教えて頂いた翠富士、覚えてますよ。ああ云う小気味の良い、個性的な力士にこそ、関取になって欲しいですね。応援します。

Posted by yohkan at 2019年09月02日 13:14
To 三助さん

ミスタイプでした。

誤)納谷クンが出征して

正)納谷クンが出世して


Posted by yohkan at 2019年09月02日 13:16
門田隆将
@KadotaRyusho
香港の大学・中高生が授業ボイコットへ。あらゆる抵抗を繰り出す学生達。危機感が凄い。中国の脅威に対処する為の安保法制審議の際、「戦争法案反対」を叫んで中国が泣いて喜ぶような運動をやっていた日本の学生達がいた。だが本当の闘いとはこういうもの。自由と人権を守る学生達に世界がさらに注目。
https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1168338121827598336

香港の大学・中高生らが授業ボイコットへ ゼネストも
https://www.sankei.com/world/news/190902/wor1909020004-n1.html

THE Fox of JAPAN Sea
@JapanSea1996
返信先:
@KadotaRyusho
さん
あの日本の『SEALs』なんていう『パヨク』のおもちゃみたいな運動と違い、危機感が半端ないですよね!!本当の自由を奪われることの危機感はあの中途半端な『安保反対』なんていう馬鹿げたものと一緒にしたら、香港の学生たちには失礼かもしれません!!
https://twitter.com/JapanSea1996/status/1168343408374468608

※日本の防衛ラインが対馬海峡まで下がって来る可能性が出てきた今、日本人も危機感を持っていないとまずいですよね。
Posted by taigen at 2019年09月02日 13:42
ベトナムに行くとか言ってた老教師というのは、たぶんべ平連とか何だかにかぶれてたんじゃないかと思います。
教壇から、私語や居眠りの小学生の生徒に向けて、いきなりチョークを投げつけてくるんですよ。
顔に当たったりもしますし、これって、今だったら結構問題でしょ?
反米で南ベトナム行っても、観光程度で帰って来たんじゃなかろうかと。
前線行って、地雷踏んだとかのニュースは聞いてませんしね。

では月初恒例。

愛国画報別冊月刊気象速報短信9月号
気象庁の8月の気象データがまとまりました。

【東京】   (平年値)
今年
8月 28.4(26.4)
7月 24.1(25.0)
6月 21.8(21.4)
5月 20.0(18.2)
4月 13.6(13.9)
3月 10.6(8.7)
2月  7.2(5.7)
1月  5.6(5.2)
昨年     
12月 8.3(7.6)
11月14.0(12.1)
10月19.1(17.5)
9月 22.9(22.8)
8月 28.1(26.4)
7月 28.3(25.0)
6月 22.4(21.4)
5月 19.8(18.2)
4月 17.0(13.9)
3月 11.5(8.7)
2月  5.4(5.7)
1月  4.7(5.2)

8月は上旬、中旬相当暑く、下旬に平年やや低め程度に下がりましたが、月間では2013年以来の高温の8月となりました。
概ね先月号で書いた予想通りでしたが、9月は上旬は残暑厳しそう。

ちなみにここ3年の真夏日と熱帯夜日数は以下の通り。
2017年:真夏日51日/熱帯夜18日
2018年:68日/42日
2019年:41日/25日(8月末まで)
Posted by 三助 at 2019年09月02日 16:26
To taigenさん

>あの中途半端な『安保反対』なんていう馬鹿げたものと一緒にしたら、香港の学生たちには失礼かもしれません!!

ホントに失礼ですよね。

中共に自由を奪われてはならないと、香港の学生たちが立ち上がっていると云うのに・・・。わが国のパヨク学生どもは、中共やば南北朝鮮を喜ばせるだけですか。あ〜あ(呆)

Posted by yohkan at 2019年09月02日 18:43
To 三助さん

小学生相手にチョーク攻撃とはロクな奴じゃないですよ。如何にも卑怯なパヨクですね。ベ平連て「ベトナムに平和を!市民連合」でしたっけ。小田実って野郎は、ソ連から工作資金をもらってあの運動をやってたのですよね〜。

さて、気象速報探信の最新号、ありがとうございます!

あれ?今年の8月は随分、暑かったのですか。去年よりはまだマシじゃんと思ってたのですが、体感てのはアテになりませんね。もっとも殆ど自宅から出なかったあたしは言えるセリフではありません。

あっ、でも、真夏日と熱帯夜は、去年がぶっ飛びで多かったのですね。そうです、そうです。そう感じてました。

今年は早く涼しくなって欲しいですね。新しいカメラを買った嬉しさに、今日は午後ずっと外で撮影をしてましたが、暑さで頭がボ〜ッとしましたよ。夏は嫌いです。

Posted by yohkan at 2019年09月02日 18:51
Dr. Masashi Okuyama
@masatheman
ジェームズタウン財団のサイトに、北京が日本に対して行なっている「統戦工作」について調査したブリーフィングペーパーが掲載。まだ調査中であるとしながら、友好団体や個人政治家、宗教団体、さらには沖縄への工作まで簡潔に記述されてて興味深い。
https://twitter.com/masatheman/status/1168428011403694080

A Preliminary Survey of CCP Influence Operations in Japan
https://jamestown.org/program/a-preliminary-survey-of-ccp-influence-operations-in-japan/

Dr. Masashi Okuyama
@masatheman
小沢一郎、公明党、自民党の田中・竹下ラインが出てくるのは想定内だったが、阿含宗は意外。沖縄は北部地域への投資と、尚氏の子孫を福建省に呼ぶ文化交流など。
https://twitter.com/masatheman/status/1168433815716450304

※逆に特亜諸国に工作できる人材は日本にはいないのでしょうか?
Posted by taigen at 2019年09月02日 20:42
>今日は午後ずっと外で撮影をしてましたが、暑さで頭がボ〜ッとしましたよ。

朝夕は多少楽になりましたが、如何せん日本の夏は湿気が多すぎます。
湿気さえなければ、かなり楽ですが、雨が降らなければ農家が困る、痛し痒しです。
まずは、汗を気にせず水分補給、たまに塩飴などで体をいたわるのも必要です。

とは言いながらも、昨日バイクのマフラーで火傷してしまい、日中汗をかかないように、クーラーな室内で静養中です。

大体そんな時は、ロクでもない事しかしない・・・

そんな時に、佐野ラーメンの森田屋を紹介しているバイクのブログを見てしまった。
https://blogs.yahoo.co.jp/mla71396/folder/1901129.html?m=lc&p=2

去年は、中華そば 650円・・・そんなものでしょうねえ。
昔、佐野に出張した時に、一押しされ連れて行かれたのがこの店、機会があれば、また喰い・・・わざわざは行かないなあ、100km以上あるし。

佐野ラーメンは、桐生同様女工さん達(明治期の言葉でしょうね絵)の夜食だったそうで、”竹”で麺を伸ばすのが特徴でしょうか。
味はあっさり系・・・シナソバと似てはいるが、麺がきし麺の様な感じですかね。

30数年の足利ってのも、良くも悪くも、かなり昔に作られた町そのままの印象ですか。

こんなブログ、見ているから欲しくなる、バイクが。
最近のバイクも色々有り、手軽に楽しめるが・・・すぐに飽きそう。

CB750F、CB900F、CB1100F、カタナ1100、バンディット1250等興味を引くものが多数あり、それぞれエンジン特性も違い楽しめそう、とはいえ重いのは拒否状態、興味だけは有るが。
下手すると、熱でガソリンタンクがボコボコと音がする、今の時期。
Posted by 犬田 at 2019年09月02日 21:37
To taigenさん

>北京が日本に対して行なっている「統戦工作」について調査したブリーフィングペーパーが掲載。

日々、中共にやられているとは分かっちゃいるものの、これだけ客観的な事実を突きつけられると、ショックですね。日本の隅々にまで、敵の工作員が浸透しているだなと実感します。

わが国には、その対抗策もない。必要性さえ論じられない。悲しいことですね。

Posted by yohkan at 2019年09月03日 09:44
To 犬田さん

暑い日はたいてい、家ん中にこもってるんですが、それだけにたまに外出すると、ぐったりしちゃいます。仰る通り、じわじわ〜っと体を包む湿気が嫌ですね。

おっと、火傷されましたか。どうぞお大事に。

バイクをされると、ちょいと遠くの町にラーメンを食しに行くなんてのもアリですねえ。佐野の中華そば、美味しそうじゃありませんか。昔風の支那そばですね。

>下手すると、熱でガソリンタンクがボコボコと音がする、今の時期。

え?ガソリンが沸騰しちゃうのですか。へ〜、よく爆発しないものですね。考えもしませんでした。

Posted by yohkan at 2019年09月03日 09:50
こんにちは。

エントリーの高野連の件、今朝の虎ノ門ニュースでも、議論がされていましたが、賛同できた点がありました。
球数制限ではなく、日程調整すべきだと。
あたしもそっちの方が、これまでの長い歴史を活かせますし、自然な流れかと思います。
3回戦以降は1日おきに試合を組むとか、それほど難しいことじゃないと思いますな。

小田実、いましたねえ。
首がない、常に攻撃的な関西弁の男。
こいつの親友とかいう男の講義を、予備校で受けたことがありますが、まあ余計な体制批判みたいな話が多かった(苦笑)
この辺、皆、あの世に行ってますので、ようやくまともな方向に向かえるようになってきたわけです。
しかし、「チョーク攻撃」と書くと、プロレス技みたいですな(笑)

気象速報短信、ご愛読ありがとうございます。
9月の真夏日は平均9日程度ですので、東京の今年の真夏日は50日前後。
概ね平年並みとなろうかと思います。

お相撲ニュースで、白鵬が帰化承認。
これで、いつ引退しても即親方となれます。
今場所は内弟子の炎鵬、石浦を従えての土俵入り。
最初で最後になるかも。

も一つ、南鮮の件で、ありとあらゆる嫌がらせを仕掛けてきてますが、五輪への放射能ネタ妨害に注力してきてますよね。
そもそもそんなに怖きゃ、早々にボイコットを宣言し、他国にも働きかえればよろしい。
半島から食材持ち込むのはご自由にですが、半島から観光客も山ほど来てるのに、正気ですかね?
1965年の基本条約破棄、対馬領有の教科書への記載化とか、ありえないことも、今後やるかもしれませんな。
Posted by 三助 at 2019年09月03日 11:10
>おっと、火傷されましたか。どうぞお大事に。

有難うごさいます。
近場だったので、半ズボンで乗り自宅の駐車場の中・・・表皮は剥がれたが、真皮は無事だったのが幸いです。

>じわじわ〜っと体を包む湿気が嫌ですね。

そういう時の為に、”空調服”ってのがあります。
涼しい為品不足らしい・・・但し、汗を服に仕込んだ扇風機(PC用の冷却ファンを大きくしたような漢字)で、強制的に蒸発熱を奪い冷す、のが原理です。
当然、涼しいでしょうが、”熱中症”の条件は全て揃っており、見方を変えれば非常に危険な服です。
その服着る前よりも、頻繁に水を飲まないと危険ですよ。

要するに、その服着て、だんだん暑く感じるってことは”汗が出にくい状態”=脳がバランスをとろうとしない状態=危険な状態という事です。
何かの作業に集中していれば、簡単になる可能性がある状態ともいえますか。

>ちょいと遠くの町にラーメンを食しに行くなんてのもアリですねえ。

それもありかもしれませんねえ、もっと涼しくなれば。
基本的に、B級グルメですから、日本ラーメン紀行などやってみたいってのはあります、老後の夢かな、今がその老後だが。

SRは近場(人によって違うが、私の場合半径20km程度)で使いたいバイクです。
正直100km程度ならPCX、高速乗る前提なら大型バイク、の方がかなり楽ですよ。
SRは50c.c.が、CB50のような昔の原付が、でかくなったようなもの。
日常の使い方では、125のPCXのほうがはるかに楽です。
わざわざ、重たいバイクを出してまで乗ります?普通??です。

車でも、遠近共に適した用途の車の使い方があるが・・・そんな事、気にするような人もいないでしょうねえ。

極端な例を出せば、ロールスロイスの様なでかいので、歩いて100m程度のコンビでタバコを買うのに出すか?です。
Posted by 犬田 at 2019年09月03日 11:48
・香港政府トップ、可能なら「辞任」と発言 先週の非公開会合で
https://jp.reuters.com/article/hongkong-protests-carrielam-idJPKCN1VO01Y

中身は見ておりませんが・・・

要するに、”辞任”=シナ政府が息の根を止めに来る、ということですね、
が、何時までこの状態を中共が容認(する訳もないが)出来なくなった時=通常のやり方の主犯にする予定というのも確定事項でしょう、単に。

ま、単純に言えば、死刑囚の時間待ちですか、逃げれる隙は有りません、しかも”拉致”の一族郎党が順番に収容所送りになる可能性すらある。
要するに、法・人情・一族も、ガンジガラメにし、何かあれば絶対どこかに影響する世界にしたのが、中共ですか。

そう考えれば、まるで、”劉邦と項羽”の世界そのまま、かもしれない。
Posted by 犬田 at 2019年09月03日 12:14
To 三助さん

ほほう、虎ノ門ニュースでも高校野球を取り上げましたか。日程調整で球児への過度な負担を避けるくらいは、すぐにでも出来そうですね。

小田実の親友って人の講義、そりゃ、体制批判になるでしょうね。まさに類は友を呼ぶw チョーク攻撃って、首締めですよね(笑)

白鵬の帰化は結構なことですね。既に内弟子も活躍しているし、立派な親方になれるでしょう。

>1965年の基本条約破棄、対馬領有の教科書への記載化とか

ありそうですね。文ちゃんは北による統一を望んでますから、日本や米国を本気で怒らせるために、暴走し続けるでしょう。半島の暴走ゆえ、コレを暴走半島と呼びますw

>9月の真夏日は平均9日程度ですので、東京の今年の真夏日は50日前後。概ね平年並みとなろうかと思います。

それを伺い、安心しました。今、雨が降ってますが、こうやって一雨ごとに涼し繰るのでしょうね。

Posted by yohkan at 2019年09月03日 19:47
To 犬田さん

扇風機のついた服って、近所の工事現場で来ている作業員を見かけました。あれ、空調服って云うのですか。確かに涼しいと錯覚して炎天下の作業を継続していたら、危険服になりますね。

>正直100km程度ならPCX、高速乗る前提なら大型バイク、

高速で長距離を走るのに向くのは、やはり大型ですか。アメリカの連中がよくでかいハーレーダビッドソンに乗って、旅をしてるのは、ソレですね。彼ら、数百マイルとか数千マイルとか走っちゃうらしいです。

> 要するに、”辞任”=シナ政府が息の根を止めに来る、

そろそろドカンとやりそうですね。建国70周年を迎える10月1日まで、現在の混乱を長引かせることはないでしょうし。でも、武力で鎮圧すれば、国際社会から目の敵になること必至。さあ、どうするか、困ったぞ、キンペ君w

Posted by yohkan at 2019年09月03日 19:55
>アメリカの連中がよくでかいハーレーダビッドソンに乗って、旅をしてるのは、ソレですね。

昔は、ハーレー・インディアン等色々なメーカーがあったが、ハーレーだけが残ったが、最近インディアンが復活したようですね。

面白いモノで、ハーレー・インディアン共にV型2気筒・・・ってのは、最悪1気筒死んだ場合でも、プラグ外せば取り敢えずは動くから、てのが理由だったようです。

広大なアメリカで、バイクの故障は時に生命にも関わった為、シンプルな構造、修理し易いってのが最優先されたようです。
今ですら、数百kmほど人家がない場所もあるらしい、ケータイ電話も使えないでしょうし、状況は程変っていないのかも。

だからか、故障しない・持ちが良い・・・って事で、日本製が優勢に為ったようですね。
日本で似たような場所があるとすれば、北海道でしょうかね、最近はヘリコプター使って取り締まりをやるらしい。

一寸余談
が、アメリカユーザーのハーレー・ユーザー層にも、格段の差が有るのが面白い。
アレン・ネス他の馬鹿高い部品を使いカスタムしまくる医者・弁護士等のブルジョア層と”素”で小汚いハーレーのコンテストに出れる資格十分もった層ですか。
小汚いハーレーのコンテストが、確か”ラット・コンテスト”だったか

その中には、タンクに大量のコインが貼られたハーレーの写真があり、”警官に金持ってるかとしつこく聞かれる”のが大量のコインの理由。
確かに所有者の・・・よく言えば”気取らない”、悪く言えば”小汚い”。

一寸言い方は悪いが、万歳ハーレーってのがあるが、アレが発生した理由が、泥棒対策で道路他にもロープが張られた時代・地域で、ハンドルを高くする事で、そのロープを”引き千切り”逃げる為。
しかし、やる事がワイルド過ぎる。

知らないで走行すれば、”MadMAX”の映画の最初のシーンになりかねない訳で・・・
Posted by 犬田 at 2019年09月04日 02:44
>武力で鎮圧すれば、国際社会から目の敵になること必至。

とは言いながらも、弾圧は辞めるに辞めれないでしょうね。
香港デモにしても、ヤー公使って襲撃、ケーサツが火炎瓶を投げる映像まで撮影され、即座に世界中で見れる。
周辺諸国への弾圧の様子なども、近い内に出回り、世界中から非難されるような状況になる気がします。

・中国は「リスク集中」に直面、諸問題の解決不可欠=習近平主席 2019年09月04日(水)02時01分
https://www.newsweekjapan.jp/headlines/2019/09/247023.php

>中国は今年10月1日に建国70周年を迎えるが、経済の失速や米国との貿易戦争、香港の民主化運動など様々な問題を抱えている。
Posted by 犬田 at 2019年09月04日 02:45
旭日旗、競技場で許可へ 五輪組織委 韓国の禁止要請に方針
https://www.sankei.com/tokyo2020/amp/190903/tko1909030002-a.html

※韓国の難癖がしりぞけられて本当に良かったです。
Posted by taigen at 2019年09月04日 03:00
To 犬田さん

アメリカは都市部をちょいと離れると、誰もいない荒野が延々と続きます。勿論、ガソリンスタンドも見当たらないし、携帯電話もつながらない。確かに旅の途中で、クルマやバイクが故障したら、死活問題ですよね。

>アレン・ネス他の馬鹿高い部品を使いカスタムしまくる医者・弁護士等のブルジョア層と”素”で小汚いハーレーのコンテストに出れる

余裕で豪華バイクに金をかける富裕層と、財産がバイクしかない連中がいる。これまたアメリカ的ですね。でも、正直云って、バイクと無縁なあたしでも、格好いいなあと思いますよ、ハーレーは。

> 周辺諸国への弾圧の様子なども、近い内に出回り、世界中から非難されるような状況になる気がします。

関税だけで許してやるような、トランプさんではありません。メディア宣伝に長けている大統領ですのでね!中共の人権弾圧の実態が拡散され、集中砲火状態を招くでしょう(笑)

Posted by yohkan at 2019年09月04日 07:41
To taigenさん

>旭日旗、競技場で許可へ 五輪組織委 韓国の禁止要請に方針

おお、朗報ですね。まさか国際社会が、狂人国家のイチャモンを受け入れるとは思ってなかったですが、ちょいと気にはなってました。

伝統の奉祝旗にして栄光の軍旗を、国家的行事たる東京五輪で禁止される謂れはありません。聞いてるか、バ韓国(笑)

Posted by yohkan at 2019年09月04日 07:46
・富士フイルム、「最大30テラ」のデータを記録できるテープストレージ発売 2019年09月03日 16時39分 公開
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1909/03/news104.html

>最大30TB(非圧縮時は最大12TB)のデータを記録できる磁気テープストレージ「FUJIFILM LTO Ultrium8データカートリッジ」を発売した。

昔のウルトラマンだったか、必ずオープンリールが、クルックルッって写るシーンがあった記憶がある。
意外と思われるかも知れないが、未だにコンピュータでは磁気テープを記憶媒体に使っている業務も有る。

優れた特性があり、シーケンシャルにテープの長さ分バックアップが可能な為、大量データのバックアップ保管に優れている。
欠点は、先頭からすべて読み込んで必要なデータを探さないといけない為データの検索に時間が掛かる、磁気体をテープに塗っているアナログ式の為、経年変化ので劣化が有る点等でしょうかね。

>テープストレージは、データをネットワークから隔離した状態で50年以上保管でき、サイバー攻撃による破損のリスクを低減できるため、データセンターや研究機関から根強いニーズがあるという。

保管期間50年は、盛り過ぎでしょう。
美術館のような空調の中で保管、保管中は一回も使わない、テープの複製・バックアップは一回だけ・・・とか、色々と制限がありそうな。(大笑)
音楽用オープンテープなど、30年以上経過したテープを再生すると、磁性体の剥離が凄まじく、急激に磁性体が削れた事で音の劣化も激しい。

一般的には、記憶装置では、HDD、フロッピー、MO、PD,CD-RAM・ROM、DVD-RAM・ROM、USB等のフラッシュメモリ等でしょうか?
一寸マニアックな連中は、音楽用カセットテープを記録用に使っていた時代も有った。

以下余談
昔のオープンリールのテープは、実はステレオのオープンテープと同じサイズで作られていた。
私の記憶が薄れているのだが、コンピュータの記録用オープンテープを貰った気はするが、自分のオープンデッキで録音再生したという記憶が欠落している、絶対試しているはずだが。

記録は出来るが、音楽に使えるか?・・・実験した記憶を思い出すしかないわな。
現在、コンピュータ用オープンテープがあれば、確認は出来るが、あれも絶滅種でしょうねえ。
保管場所もそうだが、でかい・重い・取扱いがワンタッチではない、だから現在CMTに移行したわけで。
音楽用オープンテープですら、世界で現在は1社位しかないのではないか?

ちなみに、VHSテープは音楽用に試した記憶はある。
結果は、音楽として素直な音には聞こえない。
使えたら、VHSで音楽等録音して使う気だったが。
TVの音声に特化しているだけ有り・・・音が不自然すぎるのは、仕方がない事だったですが。
Posted by 犬田 at 2019年09月04日 08:14
To 犬田さん

「最大30テラ」のデータを記録できる磁気テープ?う〜む、凄いような、凄くないような・・・。磁気テープって、素人目にも劣化が分かっちゃいますのでね。ビミョー(笑)

へ〜、コンピュータ用磁気テープで音楽を試すとか、昔からいろいろされてたのですね。おっと、もしや、矢上台で勉強されてましたか?

ところで、富士フィルムって、銀塩フィルムが消滅してコダックがぶっ倒れても尚、業種転換で生き残ってるのだから、立派な企業ですが、主たる事業が何なのか、未だに分からないのですよね。

Posted by yohkan at 2019年09月04日 10:55
>携帯電話もつながらない。確かに旅の途中で、クルマやバイクが故障したら、死活問題ですよね。

その割りに、新車から廃車までオイル交換した事がないベンツ他高級車がウジャウジャいるかと思えば、廃墟寸前の車・バイクを新車のよう再生したいする、かなり”病気”な連中も多数が混在している、ってのもアメリカ的かも。

考えてみれば、興味の方向が違うだけでしかない現象です。

>正直云って、バイクと無縁なあたしでも、格好いいなあと思いますよ、ハーレーは。

映画の”イージーライダー”のポスターのイメージ?(大笑)

あのバイク、”キャプテンアメリカ”と呼ばれ、未だに人気があるようで、カスタムで作る人も多いらしい。
たまに、オークション等に出品されており、そこで仕様を知りましたが、”前ブレーキがない!”です。
見ると”華奢”・・・まあ、カッコだけのバイクですから、私が乗れば欠点しか、いわないでしょうね。

普通のハーレーに戻って、足を前を投げ出して乗る姿勢を”
フォワードコントロール”といいますが、実は1時間以上の乗車はかなり苦痛のようですよ。
だからか、”フォワードコントロール”以外に、フットレスト付け、乗車姿勢を変えれるようにしたする事がある。

長時間乗ることを前提した場合、”楽チン”が優先で当然、苦行をしたいわけでもないですから。
チャンスがあれば、一回レンタで乗ってもいいかも。

お勧めは、どれも似たような厚化粧ですが、ベーシックなグレードがいいと思います。
見栄ではなく、実用的・・・の観点で言えばですが。
ただ、現在の主力製品の”300kg以上”の車重は、気軽に乗るには重過ぎる。
重心が低く足が付き易いですが・・・(大笑)

お勧めは、”883”だが、それでも十分重い。
Posted by 犬田 at 2019年09月04日 11:25
To 犬田さん

えっ、イージーライダーって、前輪からとんでもなく長いハンドルが付いてるバイク?あれ、ハーレーだったのですか?知りませんでした。

あたしのイメージは、LAの仕事場付近に止まってたハーレーで、いつもピカピカに光ってましたよ。オススメの883って検索してみましたが、あの手のタイプでした。でも、ポリスがやってるみたいに、両脇に箱が付いてましたよ。多分、旅行用の荷物入れなんでしょうね。

ハーレーは確かに重そうですよね。でも、アメリカだとデブちんが乗るケースが多いので、うまいこと、バランスが取れちゃうのでしょうw

Posted by yohkan at 2019年09月04日 19:06
>あれ、ハーレーだったのですか?知りませんでした。

そうなんですか。(大笑)
イージーライダーのハーレーの年代ってのは、パンヘッドとマニアは言うらしいですが、高価格で売買されております。
故障が多いのも特徴の一つですが、それが”味”なんだそうで、ハーレーの故障が低くなるのは日本製のパーツが使われるようになってからですか、2000年以降なら大丈夫でしょうが、電装系は日本製でも15年以上経過のものは交換しておいたほうが無難というのは変りませんが。

883と普通ハーレーと呼んでいる大型バイクは、かなり雰囲気が似ており、多分区別が付かないかと思います。
確実に軽いが、883はスチューデントモデルらしく、価格が比較的庶民的な設定です。
フェンダーで言うところの、ストラトとムスタングですか。

>ポリスがやってるみたいに、両脇に箱が付いてましたよ。多分、旅行用の荷物入れなんでしょうね。

バイクってのは、特殊な車両以外、全く積載がない。
仮に、帰りにスーパーで買い物ってなると、リュックサックを背負うか、シートに縛り付けるしかない。
だから、荷物用に普段使いにつけている人もいます。

多分それじゃないですかね。

>ハーレーは確かに重そうですよね。

ハーレーは重い・・・大型バイクの中でもかなり重いほうでしょうねえ。
まさに、アメ車の本領発揮で、トルクがブ厚いから楽だという人もいます、個人の好みですが。

たまに乗るなら我慢も出来ますが、普段使いだと重く感じる事も多いかと。
私なら、せいぜい220kg程度までじゃないかな、我慢できるのは。
私なら、即座に車になります・・・何せ全天候型”動く自室”ですから、楽チンですし。(大笑)

大型バイクは最初など、降りた瞬間、”ホッ”とするかも。
運転の緊張感もありますが、重い分全身の筋肉の全身運動・周囲への注意力と、バランスを取りながら非常に神経を使う。

その神経を持続できなくなったのが、最近の老人の車の事故かもしれません。
多分、事故は若い人も多いはずですが、何故か話題性が高いから老人だけ取り上げられる。
Posted by 犬田 at 2019年09月04日 20:29
・韓国半導体産業「もろさ」露呈 日本の技術を“ハニートラップ”で奪い…半導体関係メーカー幹部「恩を仇で返された。韓国勢に協力する人はいない」
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190902/for1909020001-n2.html

>技術者を引き抜けば何千万円も人件費がかかる。ハニートラップは成功して脅せば数十万円ですむ

要は同じ結果を、如何に低コストで確実に達成するか?ってだけの事。
実際は、かなりエグイやり方をしている筈。

3.11当時は、日本の核技術者獲得の為に、原子力発電の禁止を訴え、技術者が流出したという話があった。
当然、成功体験から”ビジネス・モデル”が確立されていたから、でしょうねえ。

その”ビジネス・モデル”は、ヘッドハンティングで技術者を高給で数年雇う、技術移転できたら解雇、当然日本の企業に雇用される事はない、というパターン。
特に多かったと聞くのは、早期退職・定年後の技術者層。

下朝鮮に限らずの話だが、成功するかどうかすら判らない研究開発に金を掛ける位なら、技術者から移転(雇用・ハニトラ含)、大学・企業の研究室他からの研究を盗むってのは、当時の日本ではかなり横行していた、ですかね。

かなり昔の話だが、本田宗一郎が”韓国と関わるな”と言ったという話がある。

正確には、下記のような話が”変化”して伝わった、です。
朴正煕(日本名:高木)政権時に、起亜系のバイクの会社と本田技研との合弁が行われていたが、バイク産業の国産化を目指す朴政権の意向と、産業界の整理統合の為に、合弁解消するように命令が”起亜”に出た。

その時に”そんな勝手なことをするなら、韓国とは付き合えない”という趣旨の言葉が出た、です。
起亜モータと本田技研との提携は問題なく続き、産業界の再編時に、サイド合弁会社まで作っている、ってのが事実です。
Posted by 犬田 at 2019年09月08日 04:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: