2019年08月26日

韓国への渡航禁止措置で女性を守れ!

NHKが日韓関係についての街頭インタビューと称して、「関係悪化のニュースは多いが、市民は関係ない。早く関係改善してほしいし、韓国に旅行したい」などと、嘘臭い声を紹介する。

韓国語を学ぶ女子高校生は、「国は国で私たちは私たちであり、国民同士が仲良くやっていけばいい」と話したとか。履修する外国語の選定が狂っているせいか、随分薄気味悪い意見を吐く。

更に、韓流アイドルグッズを扱う店を訪れる日本人客から、関係改善を願う声が相次いで聞かれたと報じるので、さすがにヘンだな?と感じたら、何とインタビューの場所は、大阪の鶴橋だ。

先日もTBSが似たような市民の声を伝えていたが、新大久保からのリポートだった。今時、どんなミーハー相手でも、「韓国に旅行したい」なんて、普通の街で聞ける台詞じゃないんだろうねw

と思ったが、いやいや、そうでもないらしい。無鉄砲か、飛んで火にいる夏の虫か。この環境下で、ソウルに旅行しちゃう若い女性たちが実際にいる、と知って仰天する。

数日前、気の毒にも、かの地で災難に会った一人、みゆりんさんなる可愛いお嬢さんは、自身の体験をこうツイートした。

「韓国で韓国人にナンパされて無視し続けたら急に怒ってきて友達が迷惑です。と言ったらずっと付きまとわれて暴言言われ続け日本と韓国の差別用語を永遠に言われ続けた結果何かあったら怖いなと思い動画を撮ったらいきなり走ってきて髪の毛引っ張られて暴行されました。韓国治安悪すぎて無理」(原文ママ)

身の危険を感じた同行の友人が、必死で撮影した動画を公開したので、ネットで話題となって韓国にも伝わり、35歳の男が警察で取調べを受けた。但し、犯人は開き直り、こう反論したと云う。

「最初から私をからかうようにして後ろから撮った。『鏡を見ろ』と悪口を云われた。女性の髪の毛を引っ張ったのは事実だが、絶対に殴ったり暴行した事実はない」

加えて「日本の女性に謝罪し、和解もした」と余計な嘘までつき、「動画や写真は意図的に加工されたモノ」と事件自体が捏造だと主張し始めて、被害者面を決め込む。その屑っぷりに呆れる。

世に中には「韓国人男性は愛情表現が巧みで、礼儀正しく、女性の扱いが丁寧で、心優しい」と信じ込む日本人女性もいるらしいが、そりゃ、マスゴミが拡散した妄想説に過ぎない。


korean violence.jpg


今回の暴行魔が、あちらの標準的且つ典型的な男性だから、危険この上ない。性犯罪が世界最多の韓国で、綺麗な日本人女性が呑気に歩いていれば、襲われるか殺されるのがオチだ。

外務省は「(反日)デモが行われている場所には近づかず、慎重に行動し、無用のトラブルに巻き込まれないよう注意せよ」と、スポット情報で呼びかけちゃいるが、ソレだけでいいのか。

相手は、反日感情に萌える暴行魔や変質者が堂々と徘徊する国なのだ。同省は韓国への「渡航禁止」などの踏み込んだ措置で、国民、特に女性の生命や安全を守るため、全力を尽くすべきではないか。

ちなみに、みゆりんさんは、暴行を受けた際、頭を地面に強く打った影響で、首と右腕が麻痺して入院中らしい。1日も早いご快癒をお祈りする。






韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
posted by yohkan at 16:16| Comment(97) | 韓国・北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま。

煽りの次は、この話題ですね。
でも、これねぇー。Webで見た瞬間、頭に浮かんだのは、『自業自得』!!!のひとこと。
わたしは、Yohkanさんのようにやさしくないので、ざまみろ。とも、思ったかな。(笑)
強姦されたり、殺されたりしなかっただけ、幸運な部類かもね。
このニュースで、韓流ファンたらの目が少しでも覚めますように。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2019年08月26日 17:36
Yohkanさん、

矢張り、このみゆりんさんは無謀ですよ、何が何でも!

それに新大久保でもナンパされて暴行された上にソウルでこの事件でしょう!K-命の女性なんではないですかね?

相手が、偶々、好みでないのでシカとしたら暴行されたというのが案外実体ではないですか?

犬田塾長、

オープンカーについてのアドバイスありがとうございました。

はい、MZの古いロードスターも良いですね。その時が来たらレンタカーして試してみます。

オープンカーの傍目の格好良さと実際の乗り心地が異なるのは知っていますが、爺さんになれば未だ未だ空気の奇麗な東京で偶にオープンって気持ち良いですよね。

しかも欧州の高級車でなくて年寄りに優しい軽とかでチンタラが分相応かと、

基本はオートマオープンカーの方が扱い易いですから好みです。こういう所は全然、趣味人でないのであくまで便利さを追求します。

Posted by tropicasso at 2019年08月26日 18:04
自業自得にあたしも一票(笑)

>このニュースで、韓流ファンたらの目が少しでも覚めますように。(^^♪

ただ、これはどうでしょう?
日本人男と違って、ワイルドで男っぽいとこがいい!!になったりして(笑)
元から半島ドラマとか好きで、このご時世に南鮮などに行く女ですぜ。
ちょっと足りないのではないでしょうか??

読売朝刊に8月下旬実施の月例世論調査の結果が出てました。
安倍政権支持率は、53%⇒58%に!
2012年末に就任し、佐藤栄作首相を上回る連続任期となった今でも、さらに60%に迫る支持率!
yohkanさん、我ら信者も今日は赤飯です!花火です!提灯行列です!
代々木上原に向かって、手を合わせませしょうぞ!
今は、尊師様はフランスか(笑)
ちなみに、先月の世論調査で、何故か12%の支持になっていた立憲民主党は7%、れいわ新撰組は0%。
れいわが脅威って、本気で思ってる人って、まだいるのでしょうかね?

https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20190825-OYT1T50203/
Posted by 三助 at 2019年08月26日 18:12
youkanさんの絵のコメント・・・この皮肉は好きですね。
何せ世界一”礼儀正しい国”らしい。
そうか、礼儀ってのはこうやって実際に・・・ま。国際結婚した連中の実話を、世界中に公然と見せていてくれるのかもしれない。

>「国は国で私たちは私たちであり、国民同士が仲良くやっていけばいい」

これが一番、戦後教育の頭が痛い問題です。
国と個人が、全く別のものとして考えれるいい時代か・・・ですが、全くそうではない。
時代は変っても、状況次第では何時でも古代にまで遡るのが人間です。

アジア地域だけか如何か知らないが、”人間だるま”で検索すれば、わかる話です。
恐らく、下朝鮮で行方不明になった女性の何割かは、”人間だるま”となり・・・せいぜい数年の命ですが、かもねえ。

話し変って
アジアの中で、日本人が日本語を現在ですら使っている・・・これは実は、重大な事でもある。
戦争には負けたが、侵略されていない証明といえば、言い過ぎか?
勿論、色々な意味の占領政策はされたのも事実ですがね。

このアホな女には、”パスポート見てみ!”です。
同時に、日本人保護を国自らしないでどうするよ!です。

旧日本帝国などでは、、ロシア領の日本人保護のために軍艦まで派遣し、ロシアの暴走を止めた、のですよね。

・外務省: 外交史料 Q&A 明治期 - Ministry of Foreign Affairs of Japan

https://www.mofa.go.jp › mofaj › annai › honsho › shiryo › meiji_04

事件の報に接した明治政府は、軍艦「八重山」を派遣して生存者の治療や遺体の回収・埋葬にあたらせ、同月26日には生存 ... 日清戦争の開戦に先立ち、日米両政府間では、日本在留民の保護及び日本公使館の記録保存などをアメリカに依頼することが ... これを受けて陸奥宗光外務大臣は、翌5日、在ロシア西徳二郎公使に宛てて「日本帝国政府ハ露仏独三国政府ノ友誼アル忠告ニ ... この宣言は両国の所領権を明確にするため、台湾(日本領)とフィリピン(スペイン領)の間のバシー海峡を両国の境界線と定めました。
Posted by 犬田 at 2019年08月26日 19:04
みゆりん
@miyurindarukoro
今日の午後、警察に事情聴取に行きました。
その際に急に体調が悪くなり救急車に運ばれました。
病院で検査受けた結果、命に別状はありませんが頭を強く打った影響で、首と右腕が麻痺しており今後の生活に支障が出る可能性がある為、通院する必要があると言われました。

お大事に…
が、そもそも韓国に行かなければこんな目に遭わずに済んだのでは?
ハッキリ言って自業自得

このご時勢で韓国好きの奴は、DV受けてても離れられない女と思考が似ているような気がするが…

こういう報道があっても韓国に旅行行くようなバカは勝手にしやがれ
ケガしようが死のうが自業自得だ。

言っちゃあ何だけど、時々、K-POPアイドルのグッズ持った女に出くわすことあるんだけど、み〜んな、おブスちゃんでさぁ
あんまり趣味が悪いと顔にも出んのかな?

現在の韓国の現状は、駆け込み寺たる大使館は反日デモに囲まれてて封じられてる
とどめは、被害女性が街の人たちに助けを求めてもガン無視って話

ねえ、なんでmetooとかフェミ界隈はダンマリなの?
かよわい女性が男の身勝手な感情で暴行受けたんだよ

彼女の銅像でも建てるか?
売春婦ババアと違って、こっちは証拠があるからね
Posted by 黒猫 at 2019年08月26日 19:06
To  tropicassoさん

>爺さんになれば未だ未だ空気の奇麗な東京で偶にオープンって気持ち良いですよね。

個人的には、秋の神宮外苑の銀杏並木とか、箱根ですかねえ。
確かに気持ちが良い時期です、東京の都心といいながらも、気持ちの良い風景です。
隣に、うら若い・・・ってのが居たら、当然意見は全く違うかもしれませんが。(笑)

>こういう所は全然、趣味人でないのであくまで便利さを追求します。

当然ですよ、なんたって”シティー・ボーイ”ですから、死語かな?
楽しむ為に、なんで汗かかなければばいけないの!です。

ま、私は、楽しめるなら何でもいいので、その時期はバイクですかね。
変な話で、自宅から246使って、御殿場当たりまで約一時間位ですか。
SRでも人に貸しているPCXでも変りはないです。
車もいいですが、たまに気分を変えて気楽にバイク(出来れば125位のスクータ、50は逆にフラストレーションだけが募ります)がお勧めかも。
買い物にも使えて、楽です・・・一番は、気楽なところですかね。

しかし、バイクも夏の熱い間、雨には全く乗りませんねえ。
この間気が付いたら、シートがカビていた。(大笑)
Posted by 犬田 at 2019年08月26日 19:21
To まさじい。さん

考えるだけでも不愉快なのに、ついつい気になって、韓国の話題が続きます。ネタの豊富な国なんですねw

>頭に浮かんだのは、『自業自得』!!!のひとこと。

うわっ、何と厳しいお言葉。「ざまみろ」は幾ら何でも可哀想でしょ。被害者は若くて可愛い女の子ですよ。

マスゴミはあれやこれやと、韓国を持ち上げますけど、強姦や行方不明が日常茶飯事の恐ろしい国なのだから、若い子は絶対に行っちゃいけません。婆さんが行くのは、ま、・・・自由かなw

Posted by yohkan at 2019年08月26日 19:24
To tropicassoさん

無謀っちゃあ、無謀には違いありません。危ない国にのこのこお出かけしちゃったんですからね。でも、被害者の女性を責めたくないなあ。こう云う、ちょっぴり騙され易い(たぶん、性格が素直な)若い子相手に嘘っぱち情報を流して、危険な国を素敵な国に見せかけるメディアに腹が立ちますよ。

>MZの古いロードスター

いいですね。あたしもあのフォルムが好きです。運転辞めちゃったから、クルマに関係ないのですけど。

Posted by yohkan at 2019年08月26日 19:28
To 三助さん

え?師匠も「自業自得」派ですか。しかも、ちょっと足りない?

う〜む、若い子相手に厳しいお言葉ですねえ。危険地帯への旅行ですから、思慮深かったとはとても云えませんが、メディアが最新のファッションだ、化粧品だ、グルメだと煽るから、ついつい乗せられちゃう人たちもいるでしょう。責めるべきは被害者の女性ではなくて、韓流推しのメディアだと思うんですけどねえ。

> 安倍政権支持率は、53%⇒58%に!

うおおおおお、尊師様の人気が鰻登りではありませんか。巧みな政治手腕によって、人心をがっちり掴みましたね。こりゃ、憲法改正を視野に入りますよ。

立憲民主党は7%、れいわ新撰組は0%って、うふふふふ。反日野党のクズども、南鮮崩壊と共に消えていなくなるかも(笑)

Posted by yohkan at 2019年08月26日 19:35
>かよわい女性が男の身勝手な感情で暴行受けたんだよ

大笑いです。

体・顔が、男より・・・ま、それは言いますまい。
が、女だから”かよわい”・・・それは如何かなあ?です。

イケシャアシャアと、かなり図々しい連中が多いのも実感してもいる。
その証拠は、特売場にでも行けば、幾らでも見れる、手のとった品物すら奪っていく姿をね。
Posted by 犬田 at 2019年08月26日 19:36
To 黒猫さん

うむむむ、黒猫さんも「自業自得」とお考えですか。まあ、好きで危険地帯に飛び込んで地雷を踏んじゃったのは、事実ですけど・・・。単純に、襲われて怪我させられた女の子が、気の毒だなあって思うし、韓国人の犯人に対して腹立つんですよ。フザケンナ、って!

K-popアイドルのグッズ持ち女子は、ブスばかりですか?ブスゆえに、K国に走っちゃうのかな?因果関係が分かりませんね。

>ねえ、なんでmetooとかフェミ界隈はダンマリなの?

うわははは。言われてみれば、その通り。連中は、ダンマリ決め込んでますね。ご先祖の出身国の恥には触れたくないのか知らん?w

Posted by yohkan at 2019年08月26日 19:44
To 犬田さん

イラストに付記した「韓国人男性像」は、韓流ブームの時代にTVや雑誌が拡散していた宣伝文句です。バカ云うんじゃね〜よ、です(笑)

「国は国、私たちは私たち」は、平和ボケ状態が語らせる、ある種の幻想ですね。「人間ダルマ」教育が必要かも知れません。

>旧日本帝国などでは、、ロシア領の日本人保護のために軍艦まで派遣し、ロシアの暴走を止めた、のですよね。

それが国家ですよね。北朝鮮みたいなチンピラ国家に拉致された人々を今でも救出できない現状は、本当に恥ずかしいです。これで国家と言えるのか!と怒り心頭です。

>自宅から246使って、御殿場当たりまで約一時間位ですか。

いいですねえ。ちょいと涼しくなってきたい、初秋の風を切りながら、バイクでお出かけですね。箱根は綺麗でしょうね。

Posted by yohkan at 2019年08月26日 19:54
>バイクでお出かけですね。箱根は綺麗でしょうね。

昔は、10月位からでしたが、最近は如何でしょうねえ・・・もう一寸後かな。

で最近は少し涼しくなって来ましたが、日中は十分暑い。
バイクシーズンは、もう一寸してからですかね。

去年の熱さに辟易し、車に車用扇風機を入れたのですが・・・

下手すると、窓を開けていたほうが涼しい・・・極度の暑がりという事もありますが。
窓全開で、空気の入れ替えをしたほうが汗が乾き易いのでしょうね。

しかも、燃費が急激に悪くなる・・・発電にエンジンのパワーが食われているのが原因ですね。
発電に喰われるエンジンのパワーって、意外とバカにできない、ちなみに充電させないようにした場合、かなりパワーがあがり、調子よくなった気がします。

もっとも、いつまでも楽しんでいると、充電系がお釈迦に。
バッテリー点火なら30分は楽しめるでしょうが、後から金が掛かりすぎます。
Posted by 犬田 at 2019年08月26日 20:11
Yohkanさま。

>うわっ、何と厳しいお言葉。「ざまみろ」は幾ら何でも可哀想でしょ。被害者は若くて可愛い女の子ですよ。

は〜い。反省します。(^^♪ 軟弱まさじいですもん。(笑)
でもねぇ〜、Yohkanさん、日頃車に乗ってると、意外に、傍若無人を絵にかいたようなというのは、若くて可愛い?女の子ですよ。昨日も、右折待ちをしていて、対向車が途切れたので曲がろうとしたら、歩行者信号が赤にもかかわらず、若い女の子が飛び出してきました。
で、警告に短くホーンを鳴らしましたが、くだんの彼女、こちらをにらみつけ、わざとゆっくり赤信号の歩道を、モンローウォーク。(笑)
轢くなら轢いてみろ、という風情でした。
一般的に、男は若者も含め、この手の反応は、あまりないと思いますね。若くて、可愛いが、こころがブスの女の子が、一番手に負えませんね
って、もはや、相手にしてもらえない僻みなのかしらん(笑)(笑)。
Posted by まさじい。 at 2019年08月26日 20:45
自業自得とは多少は思わないでも無かったですが、仁と義侠心を示すyohkanさんの側に私は立ちたいと思います。
Posted by taigen at 2019年08月26日 21:09
エラーが出たので再投稿したらダブっていますね。最初の方を削除して下さい。
Posted by taigen at 2019年08月26日 21:13
To 犬田さん

女だから「か弱い」とは言えない。ソレ、ホントです。でも「か弱い」を演じてサマになるのは女だけですw

>去年の熱さに辟易し、車に車用扇風機を入れたのですが・・・

昔にバスの天井についていた、でっかい扇風機を思い出しました。塾長は大型車にお乗りかな?w 冗談はさておき、夏が長いですよね。10月半ばまでクールビズとかで、ネクタイも締めませんものね。

Posted by yohkan at 2019年08月26日 21:45
To まさじい。さん

いやいやいや、軟弱まさじい。さんだなんてw 「自業自得」とバッサリ斬るあたり、まさに硬くて強いまさじい。さんです。

轢くなら轢いてみろ、ってな小生意気なおネエちゃんに遭遇されましたか。嫌ですね。こころのブスは。でも、若くて可愛い子だと、つい許しちゃうんですよね〜w

おネエちゃんには、最早、相手にしてもらえないですかね。われわれの放つイブシ銀の魅力に、彼女たちだってメロメロになるかも知れませんよ。そう信じましょう!(ならないとは思うけど)

Posted by yohkan at 2019年08月26日 21:52
To taigenさん

>仁と義侠心を示すyohkanさんの側に私は立ちたいと思います。

いや〜、お恥ずかしい。若いおネエちゃんを擁護したくなるのは、仁でも義侠心でもなく、単なる助平心です。すみません。
Posted by yohkan at 2019年08月26日 21:55
韓国で日本人女性暴行被害も、MeToo関係者沈黙がやり玉に
http://agora-web.jp/archives/2041158.html

※人権を重んじ、まさに仁と義侠心の心を持つはずの人権派の皆さんは何故沈黙しているのでしょうねwww
Posted by taigen at 2019年08月26日 22:53
>昔にバスの天井についていた、でっかい扇風機を思い出しました。

買ったのは、客用ではなく慎ましく運転手用の小さい方。
2.5k\程度で、涼しい時はそれなりに涼しく、猛暑の時は熱風が来ます。(大笑)
要は、バイクの風と同じで、車内の熱せられた空気が熱風となり襲ってくる・・・
外の風のほうが、まだ涼しかった・・・というオチですか。

昔の夏場のバイクでは、都内なら100km/h程度で涼しく感じたものですが、現在なら130km/h以上でしょうねえ。
当然、事故りますから、試すようなマネは出来ません。
SRでは、80km/h以上出した事すらない・・・125のスクーターと然程に違わない使い方、という事になりますかね。
が、PCXは乗りやすいバイクですが、リード125は個人的にはクソバイクと飼った事を後悔し、カミサン専用になっている。

SRのウオタニ製の点火システムの場合、3500rpm〜4000rpm以上で気持ちの良い加速が出来るのですが、取り付けて早1年以上ですが、1回位しか試してない、振動が多くて。
それ以前に、バイクで高速乗る気すらないから・・・かも。

>でも「か弱い」を演じてサマになるのは女だけですw

If I wasn't hard, I wouldn't be alive.
If I couldn't ever be gentle. I wouldn't deserve to bo alive.

レイモンド・チャンドラーのフィリップ・マーロウの言葉です。
が、意訳すればこうなる・・・らしい。

男は強くなければ生きていけない、優しくなければ生きる資格が無い by人間の証明

原文では”I”、意訳では”男”・・・人間の証明(高倉健のイメージ)の宣伝文句からでしょうか。
取れば、何故か日本人の生き方に近くないかい?です。

”「か弱い」を演じてサマになるのは女”は、”擬態がうまい”ですが、本質的な意味は、人間が一番凶暴な動物の反語(戒め)なのかも、とお花畑で考えて見る。

今回のテーマに沿って書けば、あれが男数人でのナンパなら、拉致られ行方不明になっていたかもしれません。
何かの事象ってのは、各種原因があっての帰結ですから、個人の用心が足りないといえばそれでお仕舞の話です。
生きている以上、全て自己責任位に考えないと、恨み僻みで活き辛くなります。

>10月半ばまでクールビズとかで、ネクタイも締めませんものね。

そうでしょうねえ、ネクタイなど締めたら熱が篭りますし、冬でも熱中症が出そうな気がしますよ。
昔、全館エアコンしてましたが、冬・夏関係なく平均30度前後でしたかね、インテリジェントビルほど篭る傾向があるような気がします。
が、窓側のエアコンの吹き出し口近辺の席は快適、チンケな役得で夏場を凌いでいたかも。(大笑)
PCの廃熱もさることながら、サーキュレーターで空気の循環を強制的に作らない為でしょうねえ。

勤めてない為か、最近は世の中のそういう細かい事に疎くなりました・・・
Posted by 犬田 at 2019年08月27日 05:09
>人権を重んじ、まさに仁と義侠心の心を持つはずの人権派の皆さんは何故沈黙しているのでしょうねwww

皮肉ってのは、当然判りますが・・・

一つには、貴重な財源を叩く事になり、自分の利益には成らない、二つ目には選挙の際の得票には繋がらない、ですか。

似たような話を、ネットでチラッと見た、タイトルだけですが。
・美人が相手の時と扱いが違うと嘆いてる不美人のレスを見るけど、何故比較対象が美人なんだろう?
http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/55665132.html

この中で、面白いことを居てますね、私は同感です。

>容姿外見にマイナスがある人達は、知識や技量の面であらゆる努力をして自分の「居場所」を作ってるのだろうに、なんで居場所どころか一足飛びに「チヤホヤ贔屓される立ち位置」が自分に無いことを、あり得ない理不尽みたいに気にするんだろう。
まず、居場所を確保するところの努力をする気は無いのかな。

適当に句読点を付け、無駄な改行を取っただけですが・・・
美人は三日で飽きるが、ブスは三日で慣れる・・・ってのは、タケシの漫才だったか。

自分で、自分の欠点を克服しOnkyONEを作れる人なら、人は勝手に手助け・助言をしてくれる事が多い様に感じます。
自分の権利を主張は否定はしませんが、主張し過ぎっての下品に成りがち、それがマイナスのオーラを発していることに気が付かない人も多いのかも。
これは特に女に多い気がします、とはいえジジイの凶暴化のニュースも多いので一概には言えませんが。

恐らくですが、昔から何も変っていないと思いますが、最近そう思い始めたのは、ニュースバリューが高いと思われ取り上げられることが多くなったからではないか?です。

昔から良くも悪くも、金引きババア、頑固親父ってのは、そこら中に居た。
Posted by 犬田 at 2019年08月27日 05:53
・玉川徹氏、韓国人男性の日本人女性暴行に「いくら文句を言っても、韓国は変わりませんから」 8/26(月) 10:47配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190826-00000100-sph-soci

>こんな事とんでもないと日本人が韓国人に何かやっちゃったら、これはダメだなと

>暴力なんかは論外ですけど、例えばSNSでも韓国の人が日本の居酒屋に訪ねてきた時に、『韓国人帰れ』みたいな事を言ったみたいな動画もアップされているみたいですけど、そういうのは恥ずかしいですよね。いくら韓国の文句を言っても、韓国は変わりませんから

要するに、”冷静な対応”の意味は”下朝鮮なんかに行くほうが悪い”かな?
あの玉川さんですら、そういう結論になっているって事は、こいつら”下朝鮮は危険な国!”と認識してるということですね。
なら素直に、断行しましょうよ!・・・と言えばいいのに、素直になれないお年頃なんでしょうねえ。(大笑)

もしかして、”下朝鮮のすることは、理不尽であろうが大嘘であろうが、全て日本は受け入れろ!”ってのが言いたい事なんでしょうかねか?

”韓国は変わりません”なら、不思議な事に、施策した対策全てに反対という矛盾・というよりその場その場で言葉を変えているが。

返す刀で・・・言うに事欠いて、日本人批判、ということは”受け入れろ”ってのが、玉川さんの意見らしい。
この場合、ナンパされたら素直について行くのが正しい行動という事になるんですかね?玉川理論では??
一寸飛躍しすぎるが、”女性の人権?そんなものネエ!”が、モロな本音かも。(大笑)

”そういうのは恥ずかしいですよね”・・・私はそうは思わないけどね、同意を求められても”お前がな!”としか言わないが。
Posted by 犬田 at 2019年08月27日 07:18
yohkan様

このところyohkan様の琴線に触れるニュースが多いためか、更新頻度が上がっていますね。毎回、yohkan様ならではの切り口で楽しませて頂いております。

まぁ、かの国に限らず、海外は基本的にリスクはありますから、日本と同じ感覚だと事件に巻き込まれることがあるのはyohkan様もご存じのとおり。

私は基本的に国が色々と個人の行動に口を出すのはどうかと思いますが、情報は正しく伝えて欲しいと考えています。

今、日本のマスゴミは、韓国との関係が悪化して、日本で困っている人が増えている、市民(この言葉は嫌いですが)レベルでは交流を望んでいるという論調が多いですか、これが一番の困りものです。

ところで、N国の立花氏を「日本のトランプ」と言った人がいますが、ある意味、既得権益を新しい手法でぶっ壊すという意味では似ているかもしれません。

かの文春砲もYouTubeでやり取りを完全公開されて、沈黙ですから‥

また、立花氏は自分の行動が従来の国会議員の常識から逸脱していることもよく知っていて、自身、プロレスと評している点も興味深いです。
Posted by ブリンデン at 2019年08月27日 08:21
To taigenさん

>韓国で日本人女性暴行被害も、MeToo関係者沈黙がやり玉に

そりゃ、槍玉に挙げたくもなりますよね〜。「女性ノ人権ガーッ!」と大騒ぎするパヨクどもが、知らん顔してるんですものw

人権パヨクの殆どが朝鮮人なんでしょうね〜(呆)
Posted by yohkan at 2019年08月27日 09:08
To 犬田さん

へ〜、運転席用の小型扇風機があるのですか。よく街中で若い女性が持ってる、ウチワみたいな扇風機かな。熱風が来るんじゃ困りますよねえ(笑)

ヤマハのSRってクラシックなデザインのバイクですよね。バイクと無縁なあたしが見ても、カッコいいなあと思いますよ。でも、確かに、夏場は暑いでしょう。ちょこっと走るだけで、顔だけ日焼けしそうです(ライダースーツを着ますよね?)

> 美人が相手の時と扱いが違うと嘆いてる不美人のレスを見るけど、何故比較対象が美人なんだろう?

人って、ついつい自分より上の存在を意識しちゃうのでしょうね。向上心に繋がればいいんじゃないですかね。「美しさ」や「可愛さ」はある種の能力なので、生まれつきの良し悪しはあれ、本人の努力と精進で上が目指せる筈です、たぶん。

> ”下朝鮮のすることは、理不尽であろうが大嘘であろうが、全て日本は受け入れろ!”ってのが言いたい事なんでしょうかねか?

そうでしょう。あの玉川クンですからね。「いくら文句を言っても、韓国は変わりませんから」は即ち「韓国様に向かって文句を言うな」が本音かもw

朝日新聞風に、「過酷な植民地支配時に日本人が何をしたか、思い出せ」とか「贖罪意識を持て」とか言い出しそうですよ。あいつらの脳内は、朝鮮流妄想史観と被害者意識で一杯ですので(笑)

Posted by yohkan at 2019年08月27日 09:26
To ブリンデンさん

隣の国がいろいろと話題を提供してくれるせいもありますが、更新頻度のアップは、単純に猛暑が影響してるかも知れません。外に出る気になりませんのでね。お楽しみ頂ければ嬉しいです。

わが国は信じ難いほど安全ですよね。国内で暮らす感覚のまま、海外に行けば、トラブルに巻き込まれるのも当然。特に女性の皆さんには気をつけて欲しいですよ。日本人男性ほどの紳士は、海外にそういませんからね、ホント。

>市民(この言葉は嫌いですが)レベルでは交流を望んでいるという論調が多いですか、

交流など望みません!(キッパリ)

フェイクニュースばかり流すマスゴミも、さすがに「国民レベルでは」とは言い難いのでしょう。市民て言葉でへんな連中を混ぜて、誤魔化しちゃってる感じもありますw

> N国の立花氏を「日本のトランプ」と言った人がいますが、

えええっ!?トランプ大統領に対して極めて失礼な暴言だと感じます。国を二分する大きな選挙戦を経て、強国の指導者に選ばれたトランプさんと、NHK受信料不払のワンイシューだけで多少の票を集めたチンピラ政治家もどきと一緒にしてはなりません。そりゃ、ま、トランプさんのプロレス(WWE )好きは有名ではあるけれど(笑)

Posted by yohkan at 2019年08月27日 09:38
こんにちは。

まあ、確かにメディアやドラマの悪影響でしょうから、本丸はそっちでしょうけど、いくら若くっても、ちったあ考えなきゃあかんでしょう。
いくらなんでも、南アフリカやシリアには行かんでしょうし、隣りとはいえ外国、札幌や福岡じゃないんだぞと。
では付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第115号

★令和元年9月場所番付発表★
昨日8月26日、9月場所の番付が発表されました。
東横綱に鶴竜、西に白鵬。
大関は貴景勝が陥落し、先場所かろうじて8勝した高安とカド番の栃ノ心、豪栄道。
関脇は御嶽海、貴景勝。小結が阿炎、遠藤。
三役に20代の有望人気力士が集まりましたが、すぐにも大関の資格のあるのは貴景勝の復帰のケースのみ。
今場所、栃ノ心、豪栄道が負け越し(陥落)、貴景勝が10勝できなかった場合、11月場所の大関は高安一人となります。
貴景勝を除いた三役陣の御嶽海、阿炎、遠藤の3名から大関が出れば、3名とも高い人気を誇る力士ですので、大きく盛り上がること間違いなし。
阿炎は師匠の寺尾を越えたいと常々言っておりますので、とりあえず師匠に並ぶ関脇に昇進せねばなりませんな。
遠藤は取りこぼしが大きく減ってきたことが、平幕上位での2桁勝利につながりましたが、ここからさらに上に行くには、上位を喰わねばなりません。
突き押しに堪え、土俵をうまく使うことも必要。
次の大関本命は御嶽海でしょうが、1年前の初優勝以来、今一つ爆発力を感じません。
大関昇進前の豪栄道化というか、三役は維持するけれども、大勝ちはできないと。
何とか突き破って欲しいものです。

照強が9枚目に上がって来ましたが、幕内最下位とはいえ12勝したので、5枚目くらいまで上げて、大関横綱戦も見たかったところ。
炎鵬も11枚目に上がり、15枚目の再入幕石浦とともに、白鵬の土俵入りを内弟子二人で務めることになるでしょう。

新十両は魁皇(現浅香山)の部屋から初めての魁勝と、近大で朝乃山同期の朝玉勢。
再十両は寺尾の錣山から青狼、彩の二名。
錣山勢の活躍は、やはり部屋頭・阿炎の躍進が大きく影響しているのでしょう。
阿炎の幼馴染の彩も、今度は勝ち越してくれることでしょう。
新十両の魁勝は、本来上がるべき若元春より優先された疑惑の昇進ですが、ここで負け越したら、折角無理上げしたのがパー。
地力からしたら、6勝9敗くらいかと思いますが、勝ち越せるか?
悔しくも据え置かれた若元春は、幕下東筆頭なので、4勝すれば十両復帰。
ここはこちらも踏ん張らねば。

阿炎ちゃんの地方巡業ファンサービス記事です。

https://hochi.news/articles/20190824-OHT1T50061.html

Copyright:愛国画報本舗

Posted by 三助 at 2019年08月27日 10:07
>へ〜、運転席用の小型扇風機があるのですか。

直径15cm位のですね、生意気の首を振るのが、愛嬌かも。
PCやりながら使う小型の卓上扇風機の車版、ですか。

>ヤマハのSRってクラシックなデザインのバイクですよね。

クラシックといえば聞こえはいいが、1978年発売からで一寸づつ現実の規制に対応しながら現在も発売中。
発売から40年経過・・・ま、クラシックの定義からは一寸違いますが、旧車会のような未だに粋がっているオジ様連中には受けは良くは無い。(大笑)
構造的には、50c.c.のバイクを大きくしただけで、シンプルといえばシンプルな構造です。
6〜70km/h程度のスピードで流すのが、楽しいですかね、但し、全く速くはない。

>向上心に繋がればいいんじゃないですかね。

ま、自分の劣っている所ばかり注目しても、全く意味は無いんですよね。
そんなことで僻み辛みを募らせる位なら、もう少しまともに向き合って、自分の得意な場所を伸ばせ、です。
努力が足りなく、不平不満ばかりでは、人生つまらないと思うんだけどね。

>朝日新聞風に、「過酷な植民地支配時に日本人が何をしたか、思い出せ」とか「贖罪意識を持て」とか言い出しそうですよ。

大笑い、そう本当の事は・・・モット言ってやって。(大笑)
めげる様な繊細な神経は持っていない筈、仮に本人に直接その”率直な感想”を言っても。

そういえば、アカヒは”日本国内”では対軍慰安婦は誤報だった、とやりながら、未だに”海外”では”日本軍が組織的に強姦した!”と、ニュース流しているらしいですねえ。

何が社会の木鐸だか・・・こういうことやってはダメよ!と、自分が実践するのですから良い根性です。
その意味では、チョン公と同じ、息を吐くように嘘しか吐かない。
Posted by 犬田 at 2019年08月27日 10:30
Yohkanさん、
犬田塾長、

>>朝日新聞風に、「過酷な植民地支配時に日本人が何をしたか、思い出せ」とか「贖罪意識を持て」とか言い出しそうですよ。

これ最近石破茂が言い出してませんか?
こいつもHTで擁護しかできない事情はあるでしょうが、だったら黙っていりゃ〜良いのにね。

政治家なのに時局が読めない、バカ丸出しな三田出身者ですね。安倍さんも追い出してしまえばいいのにねと重いんす。

Posted by tropicasso at 2019年08月27日 12:18
To 三助さん

そりゃ、ま、幾ら近いったって、国内旅行みたいな気分で行っちゃいけませんよね、よりにもよって、あの国に。

さて、相撲部通信の最新号をお届け頂き、ありがとうございます!ブログ主としても、エントリの甲斐があろうと云うものです。

で、9月場所特集ですか。うわっ、早いな、と思いましたが、気づけば、既に2週間後に迫ってるのですね。

横綱は別格だから一応の敬意を表しますけど、貴景勝が陥落して、大関はどうでもよくなっちゃった感があります。個人的に期待したいのは、阿炎、遠藤です。

でも、暗い人間は神様にヘルプしてもらえません。暗めの遠藤はまたまた上位との取り組みで苦労しそうです。

方や、明るさの塊みたいな阿炎ちゃんは、関脇昇進はおろか、大化けして大関候補になれるかも。インタビュー記事を拝見しましたが、笑顔がいい。きっと神様も夢中になって応援しますよ。

> 大関昇進前の豪栄道化というか、三役は維持するけれども、

うわははは。師匠の的確な寸評に爆笑しちゃいました。そうなんですよ。御嶽海は若くて強いのに、伸び代を感じさせません。ミニ豪栄道と化してますね。

> 再十両は寺尾の錣山から青狼、彩の二名。

あの寺尾の弟子だと思えば、声援を送りたくなっちゃんですよね〜。実力も人気も、さらには部屋の雰囲気も、錣山部屋が角界で抜きん出ている感がありますね。十両では、青狼、彩を応援しましょう!

Posted by yohkan at 2019年08月27日 17:10
To 犬田さん

SRは発売から40年も経過してますか。だから、シンプルなデザインに懐かしさと粋さを感じさせるのですね。でも、それでいて、クラシック好きのオジサマ連中からは受けませんか。当たり前過ぎちゃうのですかね?当たり前っていいのになあ。皆がいいと思うから、当たり前になるのに・・・。

>そんなことで僻み辛みを募らせる位なら、もう少しまともに向き合って、自分の得意な場所を伸ばせ、です。

仰る通りです。劣等感に苛まれ、不平不満に悶える生き方って惨めですよね。そう云う国が隣にあるけれど。ええと、「ヘル何とか」って国w

> アカヒは”日本国内”では対軍慰安婦は誤報だった、とやりながら、未だに”海外”では”日本軍が組織的に強姦した!”と、

アカヒが英文で歴史を語るとき、目につくのは、’forced to・・・’って言葉。慰安婦にせよ、徴用工にせよ、無理矢理にやらされたと、虚偽宣伝するんですよね。売春婦とか募集工とか、自主的に選んだビジネスだったとは絶対に書きません。狂ってます。

Posted by yohkan at 2019年08月27日 17:23
To tropicassoさん

石破さんは、つい最近、日韓関係に関して「日本が戦争責任に向きかってこなかったことが根底にある」とか、「ドイツのように謝罪すべき」とか、トンチンカンな文章を、自分のブログに載せてましたね。

インタビューで言葉尻を捕らえられたんじゃありませんよ。自分のブログに自分で書いたんですよ。明らかに、馬鹿ですよ。

ハニトラで脅されているくらいなら、さっさと政治家を辞めるべき。これ以上、塾出身の政治家として生き恥を晒して欲しくないですよね。

Posted by yohkan at 2019年08月27日 17:29
yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

御嶽海はねえ、ミニ豪栄道化して欲しくないんですけど、非常に似て来てますよねえ。
よく大物食いはするけど、終わってみれば9勝くらい。
これではいつまで経っても三役止まり。
遠藤は日大のPRビデオなんかだと、ニコニコしてるのもあるんですけどねえ。
白鵬健在なうちに、初優勝が見たいところ。

阿炎はほんと面白いやつです。
石浦らと幕下で切磋琢磨していた頃から応援してましたが、最近はソップとも言えない体格になり、突き押しにもう一つ思い切りと、度胸がついて、安定感が出れば、上も夢じゃない。

白鵬から金星で「お母さんに電話したい」インタビューと、十両優勝時のニッコニコインタビューをどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=D4fbuLvikI8

https://www.youtube.com/watch?v=TkYvs2rhffI

ますますファンになっちゃいますね(笑)
彩もよろしく。
Posted by 三助 at 2019年08月27日 18:35
・鮫島浩@SamejimaH

「日本政府によると、国内のトウモロコシは一部で害虫被害が確認され、飼料用の供給に懸念が出ている。このため、米国産を3カ月分、前倒しで輸入することになったという」→こういう大本営発表をマジメに垂れ流すマスコミ報道にはもはやつける薬なし。少しは疑ってよ。
https://twitter.com/SamejimaH/status/1165968654078332928?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1165968654078332928&ref_url=http%3A%2F%2Fseikeidouga.blog.jp%2Farchives%2F1075559876.html

この件に関しては、アカヒの報道の方が大筋が正しい。
この”鮫島浩”の発言は、要するに”報道が気に入らない、大本営発表で信用するな・大嘘だ”という印象操作と、喚いているに過ぎないと考えたほうが良い。
既に、医者の世話になったほうが良いレベルに思えてしまうのは、ズボラな私でも神経質になっているんですかねえ。(笑)

こういう記事すら出ており・・・現実的に不足すれば、”安倍ガー”、対策すれば”大嘘つき!国民を騙すアベガー”どっちにしても変らない、言いたい事が。

・害虫 ツマジロクサヨトウ 茨城、高知で確認 - 日本農業新聞
https://www.agrinews.co.jp › ...

6 日前 - 茨城県と高知県は20日、トウモロコシなどを食害するツマジロクサヨトウを県内で確認したと発表した。九州以外での確認は ... 幼虫が見つかったのは14日で、水戸市の飼料用トウモロコシ畑。これを受け、同県は農薬 ..... ニュースランキング. 1 ...

・外来害虫、鹿児島で初確認=トウモロコシに被害−農水省 | nippon.com
https://www.nippon.com › news › yjj2019070900979

2019/07/09 - English; 日本語; 简体字; 繁體字; Français; Español; العربية; Русский. 農林水産省は9日までに、鹿児島県の畑で、トウモロコシなどに被害を与える外来病害虫でガの一種「ツマジロクサヨトウ」を確認した。国内で見つかったのは初めて。

民間用トウモロコシ(コーンスターチ、酒の原料他)も色々な原料に使われるが、一番注視する必要があるのは、家畜の飼料。

基本的に、穀物ってのは収穫しないと、どれだけの被害か把握できない・・・把握した時点では、既に輸入先すら見つけられないか可能性が有る、という事です。
もっとも、世界中で考えれば、常に収穫の時期はあるが、大量に輸出可能な国も限られている。
というのは、余剰在庫が無い限り、緊急で輸出できない。

恐らくこんなことは、記事に書かれているのではないかとは思いますが。

むしろ、シナ向けトウモロコシを宛がう事で、アメリカの助かり、日本も助かるWinWINとなる。
ついでに言えば、飼料ですから保存は、人間用よりは利きます、いざとなれば粉にしておいても言い訳で。
ま、粉塵爆発には十分気をつけているでしょうから、大丈夫でしょう。

今回は、単に前倒しですが、そろそろシナ自体も我慢の限界に近づき始めているようで、今後どうなるか?は予断が許せないかと。
だが、シナの壊滅で軍閥で分割化し、先進国から脱落させたいアメリカが、次はどういう手を取るかですかね。

この”鮫島”とか言う奴の与太話より、佐藤さんのツイッターの説明を信頼します。

・佐藤まさひさ 認証済みアカウント @SatoMasahisa

九州地方等では害虫被害で飼料用トウモロコシが不足し、政府は、海外から前倒し購入等の対策を実施中。米国からも飼料用トウモロコシが多く購入されていいることから、上記前倒し購入の一環で米国から購入することなった。

佐藤まさひささんが追加
Twitter モーメント
認証済みアカウント @MomentsJapan
トランプ大統領が、「米国産の余剰トウモロコシを、日本が購入する」と述べました
https://twitter.com/i/events/1165647912031809536
0:23 - 2019年8月26日
https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1165887397373997056
Posted by 犬田 at 2019年08月27日 19:26
To tropicassoさん

>これ最近石破茂が言い出してませんか?
こいつもHTで擁護しかできない事情はあるでしょうが、だったら黙っていりゃ〜良いのにね。

ここ10年位の彼に発言・・・悉く、外し捲りと常軌を逸した発言が多いかと。
彼が、三田の鳩ポッポと呼ばれても、”やっぱり!”と思う人も多いのではないでしょうか。

塾生の莫大数の中を、たまに5段階で評価・・・何でもない。
Posted by 犬田 at 2019年08月27日 19:37
韓国人求職者7割以上、日本企業への就職 「否定的」

韓国の求職者10人中7人は最近の反日の雰囲気が日本就職に否定的な影響を与えていると感じていることが調査で分かった。就職ポータル「キャリア」が求職者401人を対象に「最近高まっている反日の雰囲気が日本就職に及ぼす影響」についてのアンケート調査を実施した結果、「否定的な影響を及ぼした」と回答したのは全体の72.1%だったと26日、発表した。「肯定的影響を及ぼした」は20.5%、「どのような影響もない」は7.5%だった。

https://japanese.joins.com/article/940/256940.html?servcode=300§code=300

まだ10人に3人は希望者いるの?
ムンさん、もっと反日を徹底してよ
日本で就職希望した奴は親日罪で逮捕するくらいしてよ

日本の企業は韓国人雇うのはやめとけ
数十年先に「強制連行された」なんて言いがかりつけられるかもしれないぞ

韓国人は日本に来るのはマジやめてくれ。
話が通じないチョウセンヒトモドキは御免だ。
Posted by 黒猫 at 2019年08月27日 20:04
>まだ10人に3人は希望者いるの?
ムンさん、もっと反日を徹底してよ
>日本の企業は韓国人雇うのはやめとけ
数十年先に「強制連行された」なんて言いがかりつけられるかもしれないぞ

何時までもあると思うな下朝鮮。
上下朝鮮が併合された時点で、朝鮮半島目出度く仮想敵国から敵国になる。
アメリカの戦略の中では、枝葉の葉っぱにもならん下朝鮮だが。

ではなぜ、下朝鮮人のほぼ大部分といってよい連中が、下朝鮮から外国へ逃げ出したいという希望があるのか?
就職に関しては、日本での就職は、政府が主導している事も有る。
潜在的に下朝鮮人が自分の国を下等国と嫌い”逃げ出したがっている”っている事も主原因の一つでもある。
日本のバブル期より、ここ15年前位から、その傾向が強くなっているかと。

逆に、日本企業に就職したとして、離職率はどの位か?
何故、日本企業に、下朝鮮人を採用する企業があるのか?
現在の下朝鮮人を就職させたい日本企業の狙いは?
とか、幾つか切り口があり、資料を読めば本質的な問題も判るかもしれません。

・日本で就職する人は急増するも…韓国の若者「日本の給料は安い」 (2018 ...

https://news.livedoor.com › 海外 › 海外総合

2018/10/23 - 高い若年失業率を背景に日本で就職する韓国人の若者が増えている現状を紹介。大卒初任給が高い韓国と比べて日本企業は見劣りし、ミスマッチも多いという。韓国の若者にとって日本企業は金銭的な魅力は少ないと、筆者は分析している.

・日本で就職する韓国人が急増中 しかし、早期離職率も多い状況です ...

https://ameblo.jp › petapeta8902 › entry-12429463828

2018/12/28 - 日本で就労ビザを得て働く韓国人は、2017年に初めて2万人を超えました グー. 入館難民法により業務内容は海外取引や通訳など特定分野に限られるが、. 一方で、違法な業務を命じる受け入れ企業や悪質な仲介業者も存在し、. 早期離職が ...

・掲載|【産経新聞/西日本新聞】韓国の施策で採用をした人材は、なぜすぐ ...

https://www.asia-future.com › rishoku

2018/12/22 - 日本に就職した韓国人が早期離職するケースが多いのは、韓国政府や、補助金目的の一部の大学がメンツとお金の ... も採用枠が多い(すなわち離職率が高い)企業へ送り込むことを決めており、連れてきた日本企業は、内定率を200%にする ...

・日本企業が韓国エリートを積極採用する訳 50社落ちた人が日本では一発 ...

https://president.jp › キャリア › コラム

2019/06/22 - お隣の国、韓国は長らく不況が続く。学歴社会で勝ち抜いてもなかなか、理想の職にありつけない。一方、日本は空前の人手不足。そんな職にあぶれた韓国エリートを日本の大企業が青田買いしている。日韓両国の現状を取材した――。

・日系企業実態調査 - ジェトロ

https://www.jetro.go.jp › ext_images › _Reports

本資料はジェトロで実施した「2015年度 アジア・オセアニア進出日系企業実態調査」を基に作成したものです。ご多忙 ... 本資料は、2015年度の同調査を基に韓国に進出している日系企業の皆様のアンケー. ト集計結果を中心 ..... 幹部候補人材の離職率の高さ.
Posted by 犬田 at 2019年08月27日 21:08
今回の件ははっきり言って「自業自得」。

韓流エンタメに騙されて渡韓した結果です。
いくら可愛くても、韓流好きと知った瞬間興ざめです。

>なんでmetooとかフェミ界隈はダンマリなの?
日本男性を言論の力で滅亡させたいんでしょう。
韓国人男性は愛情表現が巧みで、礼儀正しく、女性の扱いが丁寧で、心優しいと洗脳されたおかげで、永久未婚の日本男性をどんだけ増加させたと思ってんだよ!
ふざけるな!糞マスゴミ共め!

>幾ら近いったって、国内旅行みたいな気分で行っちゃいけませんよね、よりにもよって、あの国に。

近い国なら台湾、もしくはパラオ。
ロシア沿海州のウラジオストックも最近日本人渡航者が増加してるそうです(因みに私は台湾に1度、ウラジオには2度渡航しました)。

朝鮮と支那(チベットとウイグル、内蒙古は別)は渡航禁止ですね。


Posted by hirotaku-72 at 2019年08月27日 21:29
韓国国民の心情に「劇的」変化 GSOMIA、ホワイト国除外で自国の貧弱さ痛感 評論家・呉善花氏が緊急提言

文政権は「脅し」のつもりでGSOMIA破棄をチラつかせていたが、安倍晋三政権には効果がなかった。逆に、日本の偵察衛星などの情報を得られなくなるなど、韓国側にマイナスが大きいことが分かった。

朝鮮半島の「恨(ハン)」の文化では、被害者意識で「民族団結」が出来上がる。経済・外交政策の失敗が続くなか、来年春に総選挙を控える文政権としては、支持を維持するために「日本のせい」という被害者意識を訴え続けるだろう。ただ、史上最悪といわれる日韓関係の中で、私はこれまでにない「韓国国民の心情の変化」に注目している。

今春あたりから、「反文政権デモ」が頻繁に行われている。当初は、太極旗と星条旗だけを掲げていたが、日本が「グループA(『ホワイト国』から改称)」から韓国を除外してから、 日の丸も掲げるデモが現れた。壇上で「日本は同盟国だ」と主張している。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190827/pol1908270005-n1.html

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
よしてくれよー!どこまで気色悪い連中なんだー!
日本は韓国と同盟国になった覚えなんてないよー!
こっち見んな!カス!

韓国人男大好きビッチどもはそちらに差し上げてもいいですから、殴るなり蹴るなりお好きにどうぞ
この手のバカ女は今後の日本には必要ありませんので
Posted by 黒猫 at 2019年08月28日 00:14
・週間天気 秋雨前線による長雨 災害に要警戒
https://gunosy.com/articles/R0iCr

>・西日本を中心に大雨警戒
・8月最後のぶり返す暑さに注意

へー。約一週間前は秋雨前線ではない・・・といった話だったが。
丁度くそ暑い真っ最中に、何回も貴重品中心に運びながらタオルから滝のような汗を絞った事か。

確か、秋雨前線って、シベリア高気圧が優勢になる9月頃東日本で発生で西日本へ、じゃなかったか・・・天気図見ると

26日の天気図などそれに近い
https://tenki.jp/past/2019/08/26/chart/

27日の天気図見ると・・・早くもフィリッピン辺りに台風発生らしい。
https://tenki.jp/past/2019/08/27/chart/

これが終わると、やっとバイクシーズン到来ですが、去年は日中は12月初め位まで暑く、一気に冬に突入したような記憶がある。
Posted by 犬田 at 2019年08月28日 06:10
・「要請も断った事実もない」=靖国参拝めぐる報道否定−宮内庁 8/26(月) 19:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190826-00000089-jij-soci

>共同通信は13日、靖国神社が昨年秋、在位中の上皇さまに2019年の神社創立150年に合わせた参拝を求める「行幸請願」を宮内庁に行い、断られていたことが分かったと報じた。

要するに、ジジ通信が、共同通信の記事を捏造記事と報道した。
人間のやることですから、誤報も偶にはある。
が、共同通信の場合、恣意的に多発させている。
一体何が目的か?ですね、重要なのは。
何せ、共同出身の”青木理”のおかしな言動の数々・・・共同自体が、かなり偏向しているのも一目瞭然。

ついでに、Wiki
11 不祥事・問題点
11.1 人事部長による女子学生への不適切行為
11.2 パソコン遠隔操作事件取材における不正接続疑い
11.3 記者による患者データ横流し
11.4 インターホンで取材を断られた一般家庭の門を蹴飛ばす映像
11.5 加計学園に関する不適切な取材
11.6 批判を受けた記事
11.7 誤報
11.8 人権擁護法案への積極姿勢
11.9 報道姿勢への批判
11.10 報酬に基づく医療報道記事の配信
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E5%90%8C%E9%80%9A%E4%BF%A1%E7%A4%BE


日本の新聞の大半が、新聞社独自の取材で全国の主要ニュースを取材網羅は現実的ではなく、通信社を”ニュースのディストリビューター”として利用している。
単純には、単純に全国に間違った記事(デマゴーク)が
流れる仕組みが出来ているという事です。
更には、社説まで”ご参考”として流しており、社説そのまま採用している新聞社も多く、全国に向けた思想教育になる。

以下余談
スイスの民間防衛って本にも書かれていますが、カスゴミ制圧ってのは、一番有効な手段です。
そのまま、チェチュ、毛・スターリン・ポルポト等の思想流したら、さぞかし殺伐とした社会に・・・既に配信済か?

アカヒ他の新聞社の他にも、こういう通信社という偏向元が信用などできない為、カスゴミの流すニュースのソースを確認する人も多くなっている、ってのが現状ですかね。
腐った連中てのは、何処までも腐って・・・人が腐ればゾンビじゃん、汚物は焼却が正解かも。
Posted by 犬田 at 2019年08月28日 08:08
To 三助さん

おはようございます。

ほほう、遠藤がニコニコしてましたか。もしや、怪我したり苦戦続きで、不機嫌になっちゃったのですかね。ああ云う顔してると、ツキに見放されます。

そこいくと、阿炎ちゃん。インタビューも終始、笑顔ですよね。「お母さんに電話したいから、もういいか」なんて、メチャクチャな話だけど、あの表情で言われると、アナウンサーも視聴者もウフフと笑うしかない。笑う角には福きたる。彩も笑えばいい。ツキを掴めますよ、きっと。

Posted by yohkan at 2019年08月28日 08:26
To 犬田さん

塾長は天気図とかにもお詳しいのですね。一雨ごとに涼しくなるのだとすれば、秋雨前線を歓迎したいところですが、九州地方は大変なことになってますね。

>潜在的に下朝鮮人が自分の国を下等国と嫌い”逃げ出したがっている”っている事も主原因の一つでもある。

彼らの多くは、酷く自国を嫌ってますよね。海外に脱出するのが夢だって人が多い。脱出した連中は、帰国する気が全くないですしね。アメリカで会った韓国人は、海外に移住した、ただそれだけで、ある種の成功者意識を持っているように感じました。

聞いた話ですが、たまに里帰りすると、妬み嫉みの対象となって、あからさまに同胞から虐められるんだとか。「逃げ出したい」国に生まれるって、悲しい事だなあと感じざるを得ません。

> 全国に間違った記事(デマゴーク)が流れる仕組みが出来ている

共同や時事通信が垂れ流す嘘記事は、考えようによっては、朝日や毎日以上に悪質かも知れませんね。地方紙や地方局を通じて、日本全国の隅々にまで拡散させる力を持ち、思想を自然に浸透させちゃいますから。

マスゴミの大元たる通信社まで汚染されたって事は、わが国は転覆の一歩手前なのでしょうか。民間防衛の重要性を説いたスイス人なら、恐怖のあまり座り小便しそうな状況ですね(涙)

Posted by yohkan at 2019年08月28日 08:48
To 黒猫さん

え?韓国で日の丸を掲げるデモ?呉善花さんのお話なら、嘘じゃないんだろうけど、辞めてほしいなあ。話がややこしくなるし、気持ち悪いし・・・。

文大統領ご指導の下、引き続き、日の丸をビリビリに引きちぎり、旭日旗を燃やして欲しいもんですw。国交断絶は目の前ですからね。

>日本の企業は韓国人雇うのはやめとけ、数十年先に「強制連行された」なんて言いがかりつけられるかもしれないぞ

戦地娼婦も募集工も、いつの間にやら「強制連行」になっちゃう連中ですものね。たぶん、日本企業に強制的に働かされた、酷く差別を受けた、謝罪せよ、補償せよ、になるでしょうねw

>この手のバカ女は今後の日本には必要ありませんので

うわっ、女性の方は女性に対して手厳しいですね。「殴るなり蹴るなりお好きにどうぞ」ですか。う〜む。

Posted by yohkan at 2019年08月28日 09:05
To hirotaku-72さん

「自業自得」ですか。やはり、そう云うことになっちゃいますか。皆さん、そう仰るんですよね。

>日本男性を言論の力で滅亡させたいんでしょう。

確かに、一時の韓国アゲは、日本サゲでもありましたね。韓国人は素晴らしい、日本人はダメみたいな。ふざけた話です(怒)

> 近い国なら台湾、もしくはパラオ。ロシア沿海州のウラジオストックも最近日本人渡航者が増加してるそうです

台湾への旅行者は増えいてるようですが、パラオやウラジオストックはあまり話題になりませんね。メディアへの登場がひどく少ない気がします。いろんな地域にご旅行されているhirotaku-72さんのオススメとあれば、行ってみたくなりますよ。

Posted by yohkan at 2019年08月28日 09:14
世耕経産相、ホワイト国から韓国除外「粛々と運用していく」

世耕弘成経済産業相は27日、安全保障上の輸出管理で優遇措置を取る「ホワイト国(優遇対象国)」から28日に韓国を除外する方針に変更はないとの考えを改めて示した。閣議後の記者会見で「粛々と運用していく」と述べた。

優遇対象国からの除外に対し韓国側は反発を強めているが、世耕氏は「輸出管理を適切に実施するための(国内の)運用見直しだ」と説明。「日韓関係に影響を与えることを意図していない」と述べ、元徴用工問題への対抗措置との見方を否定した。政府は2日、韓国を優遇対象国から外す政令改正を閣議決定している。
https://this.kiji.is/538911660265096289?c=39546741839462401

令和元年
断韓元年?

で、韓国の次の出し物は?
Posted by 黒猫 at 2019年08月28日 10:14
こんにちは。

東京近郊も雨まじりですが、九州地方では豪雨が続いているとか。
確か、taigenさんは長崎方面でしたよね?
大丈夫でしょうか?

今回の南鮮への輸出手続き適正化。
行くゆくは、特別永住者制度廃止へ着手するための、観測気球とも見られます。
向こうや国内メディアが、がどの程度の反応を示すかを、見究めるための。
無論、そんなことはおくびにも出さないでしょうが、実際は考えていると思いますし、そうでなければいけません。

昭和末期に70万人超を数えた特別永住者は現在32万人で、1世代30年で半減以下となったわけです。
この32万人の99%が半島出身者であり、民主党政権下で、外国人参政権が画策されたのも、主にここが対象。
今回の輸出適正化での南鮮の発狂ぶりは、それまで半島に無関心だった一般国民層も、半島を敬遠したい感情程度は湧いた者が多くなったことと思います。
いくら正論であっても、数十年続いた制度を改めるには、相当の準備が必要。
安倍政権が着々と外堀を埋めだしたと考えると、教祖様のありがたさに、yohkanさんとともに涙が頬をつたいます(笑)
Posted by 三助 at 2019年08月28日 10:45
日本人女性への暴行 誇張された「韓流ブーム」が遠因か 韓国男“トンデモ勘違い”の背景「韓国男は日本女にモテモテ」「日本女は軽い」 飲食店で日本人観光客に出す料理に唾や痰、雑巾の絞り水を混ぜるなどの行為も
https://news.livedoor.com/article/detail/16989879/

なんとまあ、今さらな…

無知なのは自己責任だとも思うけど、無責任に韓流ブーム煽ったマスゴミの罪も重い
マスゴミなんてどうせ責任なんて取らないだろうけど

後遺症が残るかもしれない被害に遭われた女性はお気の毒だったが、同時に危機意識が足りないと言わざるを得ない。
何度でも言うが自業自得。身から出た錆。
韓国が好きな人って、意図的に韓国の悪いところを見ようとしないんだな。今はマスゴミなんぞに頼らなくても、情報は集められるし、知りたいことは自分で知ることが出来る。
良い人もいる、文化と政治は別、個人で見れば日本が好きな人もいるってね…
甘いんだよ、バ〜カ!
日本統治時代を知ってる老人ならともかく、幼稚園児の時から反日教育一直線で育ってきたあの連中はあまりにも異質すぎる
民族で差別するなと言う批判もあるけど、警戒するには十分すぎる要件を備えた民族だよ
韓国には関わらないほうがいい
骨の髄まで反日に染まりながら日本に依存せざるを得ない気持ち悪い民族、それが韓国
家族や恋人に韓国好きなバカ女がいる気の毒な人たちは、その人のためにもしっかり韓国の危険性を教えて欲しい。それでも行くなら、怪我しても死んでも自己責任だよと突き放すしかないと思う。何なら友達や恋人、家族辞めてもいい。
Posted by 黒猫 at 2019年08月28日 12:05
>一雨ごとに涼しくなるのだとすれば、秋雨前線を歓迎したいところですが、九州地方は大変なことになってますね。

そうなんですが、実は8月中旬頃の台風辺りから、西日本中心に一体何mmの降雨量になるのか?です。
自然災害は、避け様が無いとはいえ、です。

バイク・車のチューニングもそうですが、対策方法に対する検証と同時に、同時にやった場合の検証をし、総合的なバランスをとる。
政治・治世もそうですが、全体の利害のバランスを取りながらのチューニングです。
これが判らない人が多過ぎるからか、対処療法にヒステリックになるのが多いのでしょうか。
大抵、劇薬になりがちなんですよね・・・それは。

天気図に関しては、バイクに乗る際には、短時間なら天気図は見ませんが、自然と天気図を見る習慣は有ります。
何せ、雨具って行くかどうか・・・積載量の少ないバイクでは、重要な問題です。
あれも、気圧の理屈で考えてますが、そう難しいものでは有りませんよ。

勿論、天気予報士の資格を取るなら、基礎から一度は読む必要はありますが、”個人的に雨具どうしようかな?”程度ではやる気は有りません。(大笑)
多分、ワンゲル・登山・海等に関係したクラブの人であれば、読めるんじゃないですかね?

だが、面白いもので、天気が以外に商売に直結するんですよね。
代表的なのが、野球等の弁当屋でしょうか。
Posted by 犬田 at 2019年08月28日 12:19
>アメリカで会った韓国人は、海外に移住した、ただそれだけで、ある種の成功者意識を持っているように感じました。

それは何回も、聞いた事があります。
例は悪いが、脱出組みクリーニング屋ですら、特権階級のような意識に変るらしい。

>「逃げ出したい」国に生まれるって、悲しい事だなあ

だからといって、変る事は有りませんよ。
それが腐れ儒教の特徴である”現状維持だけが正義”、極論すれば、100年前まで”原始時代”だったのも、朝鮮人の感じる儒教の本来あるべき正しい姿だった、とも言えます。

仮に、1万年経とうが、現状維持できれば御の字位の連中でもあります。

>民間防衛の重要性を説いたスイス人なら、恐怖のあまり座り小便しそうな状況ですね(涙)

マジで、”冗談でやっているのか?”と、呆れ大笑いするでしょうね。
全員とは言いませんが、旧日本軍以上に日常から戦意・問題意識が高い=国防が優先する国民ですしね。
Posted by 犬田 at 2019年08月28日 12:19
・韓国「アメリカはアンダースタンドと言ったから『GSOMIA破棄について理解している』って言ったんだ」と言い訳……いや、それはあり得んわ
2019年08月28日 カテゴリ:米韓関係
http://rakukan.net/article/469251805.html

記事自体は、全く見て無いが・・・タイトルの印象で。

”understand ”は単語では”理解”という意味だが、”文脈”で言葉は幾らでも変る訳で。(大笑)

つまり、その単語をどう”都合のよく解釈”する為の切り取りするかを、暴露したも同然です。

どうも、下朝鮮人は”英語が得意”と思っているらしいが、恣意的過ぎる解釈が得意、という事だったようです。
というより、連中が事実を事実と認めることのほうがすくないしね、歴史的にも。

実は、日本人は英語が不得意ではなく、英会話が不得意ってだけなんだよな。
少なくとも、会社の取引レベルでは十分な対応は出来ないだろうが、時間をかければ可能できる。
日常会話レベルなら、ゆっくり話す、文字なら簡単にわかる。
何せ、外国の生まれて数年位の子供ですら、周囲の人と意思疎通を図れるのですから、それ程言語は難しいものではない。
何せ、日本語しか出来ない旅行者が旅行できるのも、金を貰う側が多大な努力しているとも言えるわけで。(大笑)

日本が戦勝国だったら・・・その苦労で、ヒイヒイさせてやりたい・・・
日本が外国語を国語にしなかったのも、考えてみれば天佑もあったのかもしれません。

話し戻して
”understand ”と”understand ?”では、主語すら変る。

なんてオトロシイ子!・・・なんか、パヨクに似すぎてないか?何でかな?

答えは、日本の共産党の成り立ちを知ってれば、明治時代以降、非常に緊密であった事が判ります。
戦後?もはや一体化してるだろ?あんなの。

ま、真っ赤な小池さん・・・この間、ギャグを噛ましたらしい。
何故か、笑えないギャグだったらしく・・・言う前に、止めるのも”勇気”の内です。
誰も止めてくれなかったのかね?
Posted by 犬田 at 2019年08月28日 13:08
・【韓国】 「情報強国日本?ミサイルでお粗末な情報持ってきてがっかり。何の意味もない」〜韓国正義党議員
http://www.wara2ch.com/archives/9369918.html

既に、アメリカにすら見捨てられたのが・・・言うよね。

恐らく、このタイトルの意味は、”ウリが出来ない”情報を出されても、理解できないから意味が無い。
つまり、ウリが理解し判断できる情報を出すのが、タスクと言っていると同義でしょうねえ。

少なくても”責任者”が、ホザけば・・・なにコイツ?部下の能力不足を、えばっているんだ?としか思わないが、言う以上、こいつも理解できないと判断してよいのかも。
Posted by 犬田 at 2019年08月28日 13:54
To 黒猫さん

粛々とホワイト国から韓国を除外する。結構ですね。そもそも、あの程度の国に優遇措置を与える事がヘン。令和元年は断韓元年になりましたか。嬉しいです。

>家族や恋人に韓国好きなバカ女がいる気の毒な人たちは、その人のためにもしっかり韓国の危険性を教えて欲しい。

ご紹介の記事にある通り、韓流ブームを煽ってきたメディア各社は罪深いけど、あっさり騙される方も悪い。身内や友人に韓国好きなら、日本人客の料理に唾を吐く異常さや、多発する性犯罪の恐ろしさを伝えないといけませんね。但し、アドバイスが韓国好きに通じるかどうか・・・。

友人の奥さん(60歳代後半)が娘さん(30代後半)連れでちょくちょく韓国に旅行すると聞いた時、危なくないか?不潔じゃないか?と尋ねたら、怪訝な顔されちゃいましたよ。ソウルは食事はが美味しくて、ショッピングが楽しいとか、って語る人たちは、自分が痛い目に合わないと分からないんでしょうね。

Posted by yohkan at 2019年08月28日 16:16
To 三助さん

ご指摘の通り、日本政府は対韓輸出手続きに続き、入国管理の適正化に進むものと思われます。今春、出入国管理局が同管理庁として組織を強化したのも、その布石。既に不法滞在者が徐々に排除されています。

特別永住と呼ぶ制度は異様であり、時代錯誤です。国民の嫌韓意識の後押しで、安倍政権は制度廃止に向かうでしょう。そう考えると、文ちゃんの協力的な姿勢(?)は有難いですねw

> 安倍政権が着々と外堀を埋めだしたと考えると、教祖様のありがたさに、yohkanさんとともに涙が頬をつたいます(笑)

信者同士が肩を抱き合い、共に熱い涙を流しましょう。われわれをお導きくださる安倍教祖様に、心から感謝の祈りを捧げましょう!

Posted by yohkan at 2019年08月28日 16:34
To 犬田さん

あ、なるほど。バイクに乗るなら、空模様は気になりますよね。気圧の理屈ですか。今日は昼寝がヘンに長くなっちゃって、ついさっき起きましたが、これも気圧のせいですかね。雨の日って、だるくて、眠くなっちゃうんです。

>旧日本軍以上に日常から戦意・問題意識が高い=国防が優先する国民ですしね。

スイスは国防意識が高いからこそ、大国に挟まれながら、国や文化伝統を維持出来るのでしょう。若い男性は毎年、軍事訓練に参加してるせいか、自分の手で自らの国を守るぞ、みたいな気概をフツーに持ってますよ。あの国に住んだ時、そう感じました。割合、スイス人だけ内輪で固まる傾向があって、外国人に対しては素っ気ないですけど。

>韓国「アメリカはアンダースタンドと言ったから『GSOMIA破棄について理解している』って言ったんだ」と言い訳

その言い訳で、南鮮のレベルが察せられますねw。勝手な解釈をするのは得意でも、外国人とのコミュニケーションは極めて不得意なお国柄ですね。いや、脳内の妄想で完結してるから、コミュニケーション自体が不要なのか(笑)

Posted by yohkan at 2019年08月28日 16:46
>雨の日って、だるくて、眠くなっちゃうんです。

気圧の変化ってのも、いろいろな体への影響ってありますよね。
正直、気圧の変化が原因なのか、湿度の影響なのかは判りませんが。
湿度では、間接の節々が痛くなる等もあるようです。
無理する必要が無い状態なら、まずは無理することなくです。

>スイスは国防意識が高いからこそ、大国に挟まれながら、国や文化伝統を維持出来るのでしょう。

スイスに限らず、大国に挟まれた国は、緊張感があるはずです。
何せ、滅びるって事は、国民全員の生殺与奪の件を握られることですしね。

ヨーロッパにも、何ヶ月も篭城し・・・って、例は、沢山あるでしょうねえ。
逆に言えば、殺人・強姦・略奪・人身売買の自由を握られる事にもなります。
中には、奴隷目的で侵略もあれば、食料にした(する?)習慣がある国すら有るのですから。
まさに”国は滅びたくないもの”です。

>外国人とのコミュニケーションは極めて不得意なお国柄ですね。

基本的に、”俺に言う事だけ聞け!”ですかね。
力があれば、シナになったでしょうが、力が無く、誤魔化す事に注力した馬鹿な国民、それが朝鮮ですか。

だからか、昔から公文書に”狡からい、まさに匪賊の行動”が、残されております。
以下のような、各種のことを考えれば、如何にいじけた連中であるか判ろうってモノです。

韓国語に「おもいやり」「約束」の単語がないという事は、そういう概念が全くないから、言葉が出来なかった、と言えますかね。
朝鮮が告げ口社会だったから、それが今でも続いているとも言える訳で・・・国際社会の中でこれをやると”本当に恥ずかしい奴ら”と思われるが、自分たちの習慣こそが正義・・・基本、人間扱いするほうが”無理!”というものです。

以下余談・・・上記以上に気分が悪くなるかも。
朝鮮人を扱き下ろす事象には事欠きません。
以下、単純に。

朝鮮には、属国の歴史しかなく、漢民族・モンゴル民族・満洲民族のどの民族からも朝鮮民族は圧倒的な格下扱い。

朝鮮という国名は明だが、他国に自国の国号を決めてもらった世界に唯一の国でもある。
*「朝鮮」とは朝貢物の少ない国という意味
モノが無さ過ぎて、女を献上=つまり女の”モノ”扱いは、古代からの習慣ということです、生口ともいったが。
先日の日本女・・・あの程度で済んだのは、むしろ奇跡、カタワにしても何の不思議も無い連中です。
もっとも、頭は初めから相当不自由だったらしいが。

要するに、歴代人間扱いされなかった連中ですかね。

スサノオノミコトが韓地(カラチ)に行ったという「日本書紀」の記述からも、朝鮮半島南部が日本であったことがわかりますが、理由が”木が少なかった”から出雲に行ったらしい、そこでヤマタノオロチとかの話が出てくる。

日本書紀が書かれたのは8世紀だが、朝鮮の三国遺事が書かれたのは13世紀。
新羅16代の王のうち半数が日本人というのは、面白い事象です。
三国遺事に書かれている事が非常に興味深く、正史ですからいい加減な事が書ける訳も無いが、何故か日本の歴史業界(敢えて業界を使います)では否定されているのですよね。(大笑)

韓国の教科書には「〇〇を日本に教えてあげた」という記述が山のようにあるが、その全てが偽造・ねつ造です。
その証拠に、漢字を伝えた”王仁博士”の出身地に、王仁博士の一族の末裔も王という姓すらない。
ちなみに、古代の朝鮮人と現代の朝鮮人は人種?も全く違いすり替わっているが、習慣だけが継続されイジケタ民族性だけが継続されており、文字が無かったから伝承(妄想)の中で生きております。

李氏朝鮮の時代ですら、水田の灌漑施設が無い。
更に言えば、ああいう専門用語は後世まで残るモノですが、日本に伝えた割には”朝鮮由来の用語”が全く無いのですよね。
寒冷地帯で、南方の食べ物である稲が育つ筈もなく、1980年代まで朝鮮人庶民では雑穀しか食べれなかった、それをイケシャアシャアとホザけれる連中って、羨まし過ぎる。

偽証ってのは、先日依頼の下朝鮮政府の言い訳の数々でも”唖然”とするものでしたが、これは古代からの習慣といえますかね。
何せ、その場を誤魔化し”声闘”で勝つことだけが勝利という連中です。
分かり合える民族がいるとしたら・・・シナ人ですら無理ですからねえ、居ないんじゃないかな。
Posted by 犬田 at 2019年08月28日 19:11
米国、米韓同盟破棄を真剣に検討か
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190828-00057446-jbpressz-int

アメリカさん、もう韓国は見限った方が良いと思うよ
マジで
無能な味方ほど恐ろしいものはないからね
Posted by 黒猫 at 2019年08月28日 19:28
>が、理由が”木が少なかった”から出雲に行ったらしい、そこでヤマタノオロチとかの話が出てくる。

そこだけ、書いておきますが、製鉄ってのは当時から莫大な木材(炭にするのも含めて)が必要になります。
日本刀の鍛錬では、刀一振に対して約100Kgの松炭を使用するといわれ、たたら製鉄も含めれば莫大な量となります。

製鉄というのも、昔から環境破壊で出来たものでもある。
シナでは、有る程度時代が下がると石炭を使用し、鋳物になり、調理にも石炭が使われるようになった。
基本的に、中華料理ってのは、火力が強くないと同じ味が出にくい理由でもある

が、古代は豊富にあった木材ですが、雨が少ない・植林しないこともあり、現代の上朝鮮ような禿山ばかりになった。

これは古代シナも同様です、黄河ってのは木材が使われ植林されないから、土が流れ溶け込んで色が付いているだけですしね。
人間が伐採する前では、シナでは像さえもいたらしい。

殺風景過ぎると、あのならず者の”スサノオ”ですら、嫌がった土地とも言えますかね。
恐らく、朝鮮半島の”気性”が、一番気に入らなかったのかと思いますが。
Posted by 犬田 at 2019年08月28日 19:34
>アメリカさん、もう韓国は見限った方が良いと思うよ

もう見限っており、現状仮想敵国扱い。(大笑)
その位、・・・ま、いいか。
Posted by 犬田 at 2019年08月28日 19:36
・Snowflakes@Snowflakes5963

Snowflakesさんがねぇねぇ母ちゃんをリツイートしました

輸出管理見直し一つにしても、それに対する韓国の対応は過剰反応。

石炭の灰を輸入する際の検査を強化
日本産の食品17品目について放射能検査を強化
日本の優遇措置排除
挙句のGSOMIA破
https://twitter.com/Snowflakes5963/status/1166533002265911296

ついでに、日本人旅行者も検査強化したら面白いのに。
そんなに、”放射能”が怖くて、よくソウルなんかで生きていけるよな。
無駄に元気なのは、放射線が強いからなのか?
頭が良くなればよかったのに、残念な連中です。
ソウルの放射線量は東京の3倍という説もあるがねえ・・・

・YouTuberがソウルと東京の放射線量を計測して「放射能オリンピック」の ...
https://twi55.com › ttm20190825

3 日前 - 画像は韓国原子力安全技術院のサイトより) いま、個人的に注目のYouTuberのTTMつよしさんが、8月2

・数値は3倍以上!? 東京よりもソウルが放射線に汚染されている理由 ...
https://news.livedoor.com › 海外 › 韓国

2017/07/19 - 福島第一原発の事故以降、韓国では日本の放射線量が頻繁に話題に上っている。試しに最近のニュースをざっと調べてみただけでも、「放射能のせいで…日本旅行、本当に大丈夫なの?」(『etoday』)、「“日本はすでに.
Posted by 犬田 at 2019年08月28日 20:05
・トヨタとスズキが資本提携、自動運転開発で連携強化
2019年08月28日(水)19時48分
https://www.newsweekjapan.jp/headlines/2019/08/246630.php

>トヨタ自動車<7203.T>とスズキ<7269.T>は28日、資本提携すると正式発表した。トヨタが960億円を出資し、スズキの発行済み株式の4.94%に相当する2400万株を取得して第3位株主になる見込み。
>スズキは第三者割当による自己株処分を実施するとともに、市場買い付けで480億円相当のトヨタ株式(同日終値では0.2%程度)を取得する予定

目的は
自動運転分野の研究開発基盤の整備らしい。

>次世代車の開発に巨額投資が必要となる中、資金力のある米グーグルといった巨大IT企業が参入するなど自動車業界の競争は激化している

本音で書けば、スズキのバイクは、頑丈で結構パワーもありながら、燃費も良い。
有名なのは、カタナ1100、隼等でしょうか。
が、車に関しては・・・金出してまで、欲しい車も無いなあ。
唯一、ジムニーに関しては面白そうとは思うが。
Posted by 犬田 at 2019年08月28日 20:25
U-18野球、参加ボイコットすればいいのに…。
https://news.livedoor.com/article/detail/16995620/

師玉真っ当な意見ですよ。

こんな時に韓国開催は、自殺行為そのもの。
こんな処置するならボイコットが妥当なのにどこまで平和ボケの愚か者達なのだろうか高野連の幹部共は。

小手先の変更で誤魔化し炎天下の中で甲子園大会を強行する“虐殺”行為を美化し挙句の果てに球数制限導入に消極的で媚韓。

エモやんこと江本孟紀氏が「(佐々木朗希問題で)善悪決めるのはよくない」と発言してるが、ダルビッシュ有投手&鈴木大地スポーツ庁長官が善で、張本勲&金村義明は悪であることは明白(張&金は在日)。

今回に限ってはボイコットするべきですね。
Posted by hirotaku-72 at 2019年08月28日 22:02
>もう見限っており、現状仮想敵国扱い。(大笑)
その位、・・・ま、いいか。

簡単に説明しておくと・・・普通は説明しなくとも判る筈だが、どうも判っていないようなので。
単純な流れだけ。

この結果が、直近では”米国政府、日本に3500億円相当の弾道弾迎撃ミサイルの売却を承認”に繋がる。
これは、北朝鮮が日本をミサイル攻撃への抑止力として、ですね。
つまり、下朝鮮も既に仮想敵国だが、上朝鮮は”敵国”認定している証拠ですら有る。
合併すれば、朝鮮半島丸ごと敵国認定となり攻撃対象となる。

・「文大統領 信用できない」 トランプ大統領 G7の席で 2019年8月26日 月曜 午後8:30
https://www.fnn.jp/posts/00423006cx/201908262030_cx_cx

>2日にわたって痛烈に批判していたことが、FNNの取材でわかった。
>「文在寅という人は信用できない」
>「金正恩(キム・ジョンウン)は、『文大統領はウソをつく人だ』と俺に言ったんだ」

では、トランプさんが何故G7の席上で、何故こんな人格攻撃を発言したのか?
トランプさんというのは、意外な事に十分常識的な人であり、数度の破産から立ち直った胆力がある人ですらある。
少なくとも70過ぎまで大企業の社長をしていた人が、不用意な発言をすると思うほうが”アホ”。

こんな発言すればどうなるか、十分計算している、という事です。
答えは、”ブンアリトラの政権が続く間は、韓国は相手にしない、韓国を助けない”宣言であり、ブンアリトラが逆上して、”米韓同盟破棄してくれるなら、それが一番良い”と判断しているのが本音。

実はかなり前に、ブンアリトラは、深刻なアメリカとの同盟破壊行為をしてすらいる。
文在寅と金正恩の「歴史的板門店宣言による軍事協定」ですね。

この結果、北朝鮮との国境付近での警戒監視を事実上中止し、在韓米軍の対北朝鮮防衛能力を、勝手に大幅に落としてくれております、激怒するのも当然です。
ま、結果的に、上朝鮮から攻撃があれば、下朝鮮は反撃すら出来ずに、ソウルは文字通り瓦礫の山になるという話で、生命線を握られたとも言えますかね。

ソウルを簡単に説明すれば、北朝鮮の国境線から、凡そ「38Km」、人口は977.6万 (2017年)で総人口の4分の1が集中、そこを叩かれれば反撃すら出来ないでしょうなあ。

この結果が、アメリカンスクールの閉鎖であり、アメリカ軍関係者の家族の引上げ訓練実施となる。

流れを知っていれば、当然成るべくして為った、単なる結果でもある。
Posted by 犬田 at 2019年08月28日 22:09
・佐藤 圭 認証済みアカウント @tokyo_satokei

安倍の言うことなすこと全部ウソ。安倍を見たら泥棒と思え。安倍自体がフェイク。安倍は息を吐くようにウソをつく(すいません、語彙が貧しくて、これ以上の罵詈雑言が見つかりません)。
https://twitter.com/tokyo_satokei/status/1166344653337059328?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1166344653337059328&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.honmotakeshi.com%2Farchives%2F55763169.html

上品・語彙が貧しく、ではなく、単なる○○○・・・
○には、適当な単語でも当て嵌めて読んでください。
このツイートを挙げた時点で、十分○○○過ぎる、とは思いますがねえ。

東京新聞にはisokoといい、何故こんな記者しか居ないのかね?
黄色の救急車って、噂はあるが本当に実在するべき、だよなあ。

https://ja.uncyclopedia.info &#8250; wiki &#8250; 黄色い救急車

2019/06/26 - 黄色い救急車 (きいろいきゅうきゅうしゃ)とは、気違いの精神病院運搬にのみ使われる特別な救急車である。英語では「イエローピーポー(Yellow Pea-Poh)」と呼ばれる。気違いを治すための鉄道車両も存在し「ドクターイエロー(Doctor Yellow)」 ...
&#8206;武装救急隊 &#183; &#8206;車両数 &#183; &#8206;鉄道版黄色い救急車 ... &#183; &#8206;黄色い救急車を呼ぶ方法
Posted by 犬田 at 2019年08月28日 22:30
朝鮮学校の除外「適法」確定=無償化めぐる東京訴訟−最高裁
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019082800906&g=soc

極めて妥当な判決
日本の学校要件を満たしていない私塾程度のモンに何で税金から金出さなきゃならん、バカバカしい

朝鮮学校 補助金を増額した自治体

少子化の中 全国で3県22市区

長野県、静岡県、岡山県の3県

埼玉県鴻巣市、上尾市、戸田市、深谷市、東京都墨田区、江東区、品川区、荒川区、練馬区、立川市、国分寺市、東大和市、神奈川県横浜市、長野県松本市、上田市、愛知県豊橋市、清須市、京都府宇治市、向日市、大阪府吹田市、兵庫県尼崎市、明石市の22市区
Posted by 黒猫 at 2019年08月28日 23:22
・米格付け大手ムーディーズ「日韓対立、韓国により大きなダメージ」=韓国ネット「これが真実」
https://www.recordchina.co.jp/b736722-s0-c20-d0144.html

記事の内容自体は、然程には興味が無い。
この記事が出たということは、”米資本がある程度引上げ終了”の結果、情報提供されたと見るべきで。
ま、十分時間があったのだから、当然でといえば当然ですが。

昔、こういう格付け会社が、情報操作していた事なかったっけ・・・一寸思い出せないが。
要するに、トレンド作りで、情報操作・・・資本引上げ後の暴落を狙い、上がった所を売り抜けるという手が多用していた気がする。
私の興味は、こっちですかね。

って事は、次の資本の行き先は、多少のリスク承知で利益が上げられそうな・・・さて、どこかなあ。(大笑)
基本、禿げ鷹ですから、やることはエグイ。
Posted by 犬田 at 2019年08月29日 05:30
石平氏のツイート

この映像をもう一度見思ったのは、青木さんよりも酷いのは隣の女性コメンテーターだ。

彼女は「かなり酔っ払いになった」と言って暴行した韓国人男性のことを弁護したが、この論理だと、酔っ払いになったなら女性に暴行しても良いのだ。

そんなことを平気で言う人は、心も頭も完全に腐っているのである。
https://www.moeruasia.net/archives/49642099.html

※この女性は弁護士なのだそうですが、被害女性の人権を軽んじる驚くべき言動ですね。
Posted by taigen at 2019年08月29日 07:03
To 犬田さん

米国の韓国に対する強硬な姿勢が明確になってきましたね。トランプさんがG7の場で文ちゃんを嘘つき呼ばわりするかと思えばw、ムーディーズによる韓国格下げ情報とは。米国企業群の韓国撤退も急ピッチに進むでしょう。在韓米軍の撤収より、個々の企業の方が早く動きそうです。

対中共でも、米国は政府が方針を明確を打ち出し、猫も杓子も支那詣でのイケイケドンドン時代から見事に反転しましたよね。グズグズと方針を明示しない日本政府が悪いのですが、今も尚、中共や韓国でビジネスを続けている日本企業の多くが、最後に泣きそうな気がします。

> 朝鮮には、属国の歴史しかなく、漢民族・モンゴル民族・満洲民族のどの民族からも朝鮮民族は圧倒的な格下扱い。

なるほど。それで性格がいじけちゃったのですね。劣等感の塊になっちゃったと。

出雲に行ったとき、歴史博物館などで朝鮮半島の近さを知りました。古代の朝鮮半島南部を大和朝廷が征服していたとしても、単なる歴史的事実に過ぎないのに、馬鹿な学者を交えて、全力で否定したがるのも、劣等感の裏返しですか。併合時代を素直に認め、評価できないのも、ソレですね。

>韓国の教科書には「〇〇を日本に教えてあげた」という記述が山のようにあるが、その全てが偽造・ねつ造です。

いやいや、何とも凄まじい劣等感ですねえ。実はウリの方が偉い二ダとつまらぬ嘘をつく。文化を伝えた、教えてあげた、って胸を張る割には、併合直前でも原始時代みたいな暮らしぶりだった。その辺りの矛盾を突くと、たぶん・・・発狂するんでしょう(笑)

>”放射能”が怖くて、よくソウルなんかで生きていけるよな。

ソウル近郊で核実験があった訳でもないのに、なぜ、放射能線量が東京の3倍もあるんですかね?現実を無視して、ディスカウントジャパンに励んじゃうあたりが、あの国らしい馬鹿っぷりw

Posted by yohkan at 2019年08月29日 09:20
To 黒猫さん

米国は既に何年も前から、韓国を見限っていて、だからこその在韓米軍撤退ではないでしょうか。そのシナリオに沿ってトランプさんが行動し、米朝会談を実施したり、文ちゃんを罵倒するシーンが登場してるのだと思います。長期的な視野で着々と手を打つ、米国の姿勢にはわが国も学びたいものです。

>極めて妥当な判決、日本の学校要件を満たしていない私塾程度のモンに何で税金から金出さなきゃならん、バカバカしい

仰る通り!外国人子弟向けの「私塾」に税金を投入するなんて、許されるはずがない。つまらない裁判で、わが国の時間と金を使ってくれるなと言いたいです。半島の連中に関わると、損ばかりさせられますね。コレも「Kの法則」かしらん?



Posted by yohkan at 2019年08月29日 09:27
To hirotaku-72さん

>U-18野球、参加ボイコットすればいいのに…。

白いポロシャツ報道に、そう感じました。危険なところに行くべきじゃありません。国旗を掲げることも出来ないなら、堂々とボイコットすればいい。

さすがに炎天下で1000球近く流させる狂気の集団らしいと云うべきか、高野連の頭の悪さが露呈しましたね。

但し、世論の反発を受けて、白シャツを辞めて、いつもの国旗シャツにしたとの噂もありますが、どうなんでしょうね。興味深い話題です。

Posted by yohkan at 2019年08月29日 09:32
To taigenさん

>この論理だと、酔っ払いになったなら女性に暴行しても良いのだ。

すすす、凄いこと云う人がいるものですね。えっ、弁護士?しかも女性なの?

普段は「女性の人権」とかってヌカしてる連中って怪しい奴らですからね。たぶん、あっち系で、頭の片隅に伝統的な女性蔑視思想が潜んでいるのでしょう。ポロリと本音を吐いちゃいましたねw

Posted by yohkan at 2019年08月29日 09:36
こんにちは。

hirotaku-72さんの書かれた、南鮮遠征のU−18野球日本代表の件、酷い話です。
韓国の国民感情に配慮した???
じゃ、日本の試合や表彰で、日章旗掲揚を配慮で国連旗にでもするのか??
こういう高野連の一味はまさに国賊と言えますね。
それと、炎天下での試合実施や級数制限は別の話。
以前も書きましたが、炎天下で試合をするのは甲子園だけではないし、そもそも百年前と今で、そこまで8月の日中気温は変わっていない。
球数制限も個人差大きい上に、高校で野球を止める子もおり、一律制限は如何なものかと。
制限内でも壊す子は壊すし、滅茶苦茶酷使することで、さらに筋力が鍛えられる子もいて、何でもかんでも負担が軽い方がいいのか?は若干疑問も。
暴論を承知で書くと、こういう風潮が続けば、陸自のレンジャー部隊の盛夏期訓練など、体を壊すから無茶な訓練はやめろにならないか心配です。

>張本勲&金村義明は悪であることは明白(張&金は在日)。

hirotaku-72さんのこちら、金村は若い頃に帰化してますので、日本人ですよ。
Posted by 三助 at 2019年08月29日 10:24
>この論理だと、酔っ払いになったなら女性に暴行しても良いのだ。

菅野朋子という弁護士だという話。
私はあまりTVを見ないから知らないが、この女弁護士は他の番組に出ても反日というか「日本人が悪い」とか「日本人も悪い」とかって、よくコメントしてるってサ。

この女、自分が同じ目に遭っても同じこと言えるのか?
興味深いな

要するに、敢えてニュースにする必要がないほど韓国人男性による女性への暴力はごく普通の日常的光景というワケなんですね。
よ〜くわかりました。
やっぱり韓国は怖い。旅行に行くような国ではありませんね。害務省は早く渡航禁止にすべきです。どうせグズグズしているだろうが…
Posted by 黒猫 at 2019年08月29日 11:13
韓国次官 米大使に韓日軍事協定破棄への失望表明の自粛要請
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-00000059-yonh-kr

で、コレ?

在郷軍人会の講演を突然中止に!

韓国ポータルサイトの国民日報の記事だ。韓国外務省がハリス大使に対して失望を表明することを自粛しろと図々しくも要求したという。それを受けてか知らないが、明日に予定されていた在郷軍人会が主催する安保講演を突然中止してしまったそうだ。韓国政府の居丈高な態度に激怒したとしか思えない。米韓同盟はもはや破綻寸前にあると言っていいだろう。
ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=005&aid=0001233708

韓国の都合で勝手にGSOMIAを破棄しておいて、日韓の問題だから米韓同盟には何の支障もないし口出しをするなというのは米国でなくてもぶち切れると思うね。
仕事とは言え、ハリス大使もよく辛抱してると思うよ。
後、長嶺大使も長い間、お疲れ様でした。後任は冨田浩司氏だという話。
Posted by 黒猫 at 2019年08月29日 11:43
毎日の作業といいながらも、朝送って、港北NTの里山風情が残る小路で犬田の散歩・・・汗だくになって、先程帰ってきました。やはり、木陰の風は涼しくなりましたが、途切れた直射日光は熱い。

>米国の韓国に対する強硬な姿勢が明確になってきましたね。

ですね〜。
基本的に”朝鮮人取り扱いマニュアル”を見れば、それが基本的なアメリカ政府の対応になるはずですが、オバカ始めとする民主党政権の貪欲さが捻じ曲げてきたとも言えますか。
その意味で言えば、特亜の接待攻勢・・・人間の欲望のポイントを良くも悪くも掴んで突きます。

>在韓米軍の撤収より、個々の企業の方が早く動きそうです。

当然そうなるかと。
マゴマゴすると、資本すら摩ってしまう可能性がある。
昔、リーマンショックというのがあり、世界的に影響を受けました。
ご存知かと思いますが、あれも”下朝鮮人”の手の平返しから発生です。
Posted by 犬田 at 2019年08月29日 11:53
>中共や韓国でビジネスを続けている日本企業の多くが、最後に泣きそうな気がします。

実は、サラリーマン社長は任期さえ乗り切り、次に進ることだけが目標、対した影響は無いでしょうねえ。
社員の給料を抑えて、役員報酬では、数千万〜数億万でも計上が常、多分一般社員はリアルには知らない話かもしれませんが。

問題は、個人で会社を立ち上げた様なオーナー社長の会社ですかね。
そう考えれば、日経っていう会社も酷い片棒を担いだもので。
特に、大前健一辺りが酷すぎましたね。
Posted by 犬田 at 2019年08月29日 11:53
>単なる歴史的事実に過ぎないのに、馬鹿な学者を交えて、全力で否定したがるのも、劣等感の裏返しですか。

あれは、学閥のTOPが”こうだ”といったのが定説化=反論できない、です。
反論すれば、”逆らうのか?”です。
新しく考古学上の証拠が出てすら、”日本が古代先進国であったはずが無い”で、証拠隠滅する連中でも有る。

例は違うか、同根の問題で、”薬害エイズ事件”ってのがあった。
”1980年代に血友病患者に対し、加熱処理してウイルスを不活性化しなかった血液凝固因子製剤(非加熱製剤)を治療に使用したことにより、多数のHIV感染者およびエイズ患者を生み出した事件”ですが、加熱製剤でするべきところを”安部英”ってバカが、勝手な指示を出し、大量のエイズ患者を算出した”テロ事件”ともいうべきものです。

では、”安部英”って何者?
・安部英 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org &#8250; wiki &#8250; 安部英

安部 英(あべ たけし、1916年5月15日 - 2005年4月25日)は、日本の医師。医学博士。元帝京大学副学長。 目次. 1 人物; 2 薬害エイズ事件; 3 家族; 4 関連項目; 5 脚注; 6 参考文献. 人物[編集]. 山口県長門市の網元の家に生まれる。旧制大津中学校(現・

単純に書けば、白い巨塔事件の主人公・・・病院から”厚生省”に舞台が変ってはいるが。
上が黒といったら、白いモノでも下は”黒”と言わなければ、その学閥では生きれない、その為に実際に何人犠牲になろうが、”そんなもの関係ねえ!!”という、学閥特有の話です。

狂った部落社会にいれば”常識が麻痺する”・・・だからか、功を焦るあまり”旧石器捏造事件ってのがあった。
あれは自分で埋めたのを、連続して新発見・・・さすがに、酷かったですが。
Posted by 犬田 at 2019年08月29日 11:57
>その辺りの矛盾を突くと、たぶん・・・発狂するんでしょう(笑)

ウリに対する愛は無いニカ?

ナモンあるわけねえだろうが!!です。
サンザン、迷惑掛けられ・・・むしろ、泣くまで追求されただけで済んだ事を感謝しろです。

>放射能線量が東京の3倍もあるんですかね?

単純な話、北朝鮮は昔から核実験の影響です。
その結果、放射能物質がアッチコッチに堆積している。
ケンチャナヨ精神で、それを舗装道路の原料に混ぜ込むわけです。
当然、ソウルだけではなく、下朝鮮の道路全てが汚染されている訳で。

ま、考え方変えて、毎日ラドノ温泉につかっていると思えば、”ラッキー!!”ですかね。
健康になっても、ろくな事をしないのが、実に困ったもので。
Posted by 犬田 at 2019年08月29日 12:02
こんにちは。もうすぐ秋の気配、例年よりも早いようにおもえますが、秋雨前線なのに滝のような大雨、九州では被害が大きいようで心配です。毎年なのですもの。テレビのニュースが怖かった。
ところで韓国の男性の暴力の写真をcofeeさんのところで見ましたが、女性を引きづりながらまるで物のように扱うのや女優さんが顔に惨いけがをされているのを見て、本当にぞっとしました。
そういうところへ、特にこの時期に韓国旅行をするなんて、しかも服装が・・・。しかし彼女は被害者です。
me tooのみなさまはご多忙?全く怒りの声が聞こえないのですが。
私がそんなニュースを見逃しているのかと思っていたら、どうもそうではないようです。

これから出るのかな?きっとそうだ、だって
「女性の被害」ですからね。待ちましょう。

女性は知らないところで隙を見せてはならない、でもこんなことを言ったらとんでもないことになるのでしょうね。
恐ろしいことです。
国連も韓国の女性に対する暴力を取り上げることがないのでしょうか。これも待ちます。きっと取り上げる「はず」ですよね・・・

女性の私も一言書き込みたくて来ました。
Posted by ベッラ at 2019年08月29日 13:50
To 三助さん

驚きましたよ。で、猛烈に腹が立ちました。高野連のクソ爺どもは、韓国の国民感情に配慮して、日本国民のプライドを踏みにじったのです。許せません。仰る通り、正真正銘の国賊です。

聞くところ、高野連の親分みたいな奴は、元社会党の代議士だったとか。変な奴がトップになれば、組織ごと腐る。恐ろしいですね。

> こういう風潮が続けば、陸自のレンジャー部隊の盛夏期訓練など、体を壊すから無茶な訓練はやめろにならないか心配です。

うわははは。いずれはその手のセリフを吐く人間も出てくるかも知れませんが、世間の賛同は得られないでしょう。相手は軍人ですからね。過酷な環境で鍛えるは当然です。

そこ行くと、高校野球なんざ、たかが子供の遊び。無茶すんなよ〜、が普通の感覚でしょう。体も出来上がっていない少年たちに、炎天下の試合を強行し、肩がぶっ壊れるほど球数を投げさせるのは、気違い沙汰です。ダルビッシュ選手の主張に激しく同意します。

Posted by yohkan at 2019年08月29日 14:13
To 黒猫さん

へ〜、弁護士ともあろう者が、公共の電波に乗せて、「日本人が悪い」と語っちゃいますか。「酔っ払いの韓国人による暴行は許す」とくれば、単なる朝鮮人の戯言レベルですよ。呆れました。

>韓国の都合で勝手にGSOMIAを破棄しておいて、日韓の問題だから米韓同盟には何の支障もないし口出しをするなという

理解不能です。米国大使に「黙れ」は幾ら何でも無礼過ぎます。自由な言論を許さず、発言を封じ込めようと云うのが朝鮮流の思想なのかなあ?自分たちへの非難には聞く耳を持たず、日本ではヘイトスピーチだと騒ぎ、北朝鮮では処刑してしまう。コレじゃ、まともな外交や民主主義など成り立つ筈がないです。

冨田浩司さんて方、よりにもよってあんな国に大使として赴任するとはお気の毒ですね。辛いお立場だと察しますが、頑張って頂きましょう。

Posted by yohkan at 2019年08月29日 14:24
To 犬田さん

やや秋めいた感はあるものの、散歩には、まだ暑い時期ですよね。熱中症にお気をつけください。

覚えてますよ。リーマンショックを引き起こしたのは、南鮮の金融機関でしたね。その報復も、米国のエスタブリッシュメントの対韓構想に入っているでしょう。

>日経っていう会社も酷い片棒を担いだもので。

仰る通り、訳も分からず韓国に進出した個人オーナーの中小企業にとっては、修羅場がやってきますね。

中国進出の音頭を取っただけでもかなりの罪作りでしたが、韓国を褒め称えて架空のビジネスチャンスを宣伝したのは、ある種の犯罪行為でした。日本国民の怒りによって、朝日、毎日の次に日経が潰れるかも知れませんよ(笑)

> 単純な話、北朝鮮は昔から核実験の影響です。その結果、放射能物質がアッチコッチに堆積している。

なるほど、そうでしたか。放射能コンクリートで道路を舗装してるとは驚きです。放射能ヒステリーを起こすパヨク連中もそのあたりは、一切口にしませんね。ヘンだなあw

Posted by yohkan at 2019年08月29日 14:36
To ベッラさん

例年より早く涼しくなるのは結構ですが、秋雨前線が九州はじめ西日本で被害をもたらしてますね。困ったものです。

女性の被害であり、女性の人権の否定ですよね。にもかかわらず、me too運動をやってたパヨク連中が何も語りませんねw。中には、酔っ払いだから仕方がない、なんて言いだす奴も出てくる始末。お恥ずかしいほどのダブスタですね。だから、あいつらは信用されないのです。

> 女性は知らないところで隙を見せてはならない、

その通り!昔は、ソレが日本社会の常識でしたね。今回の事件でも、被害者の女性に対して、「ヘンな男におかしな真似をされるのは、自分に隙があったからだ。猛省せよ」ってな気持ちを抱く大人は多いでしょう。あまりに気の毒なので、入院してる若い子に対して苦言を呈すのは、憚られますが・・・。

Posted by yohkan at 2019年08月29日 14:45
日本代表の高校球児 韓国で「日の丸」背負いプレー
日本代表の高校球児たちは韓国で「日の丸」を背負って戦います。日韓関係の悪化を受け、30日から韓国で始まる18歳以下の野球ワールドカップへ日本代表の選手団は日の丸のロゴを外したポロシャツを着て出国しました。しかし、日本高等学校野球連盟は方針を変更し、今後は日の丸が入ったものを着用するほか、試合でも日の丸のユニホームでプレーすることを決めました。スポーツ庁を通じて報告を受けた日韓議連の幹部は。

日韓議連・河村建夫幹事長:「(高野連は)今の状況をまさに忖度(そんたく)しすぎたというか…。堂々とやってもらって、選手も臆せず今までの練習の成果を日本の代表チームとしてふさわしいプレーをしてもらう、このことが日韓交流に一番大事なことだと思う」

韓国の犬である河村にすら呆れられている・・・
親韓議員ももう韓国を庇い立てできないと思うよ。
特に与党は
この先、韓国なんぞを庇い立てしたら、自分たちの立場が危うくなる。

で、これに対してアタマの悪い女が…

テレ朝・高木美保「高校野球日本代表の日の丸なしでの韓国入りは積極的な友好の態度ではないか。政治家がいつも余計なことを言う」
https://hochi.news/articles/20190829-OHT1T50036.html

要するに、韓国人に襲い掛かられるから日の丸つけるのやめろってことですね。
つまり、韓国人は野蛮人以下って言いたいんですね?
アンタ何気に韓国人をDISってない?
Posted by 黒猫 at 2019年08月29日 15:31
黒猫さんのコメントによれば、高野連の売国奴どもも、さすがにまずいと覚ったわけですな。
しかし、高木美保は酷い。
テレ朝側に振付けされてるにしても、書かれた通り、他の国なら大丈夫だけど、南鮮人には特殊な応じた方が必要だと。
つまり、レイシストだ!(笑)

>炎天下の試合を強行し、肩がぶっ壊れるほど球数を投げさせるのは、気違い沙汰です

これねえ、あまり単純に考えない方がいいように思いますよ。
現役プレイヤーや当事者、メディカル関係筋でも意見が分かれるところでしょ。
エアコンドームスタジアムで、週に1度の先発で高校野球大会をやっても、壊れる子は壊れます。
プロの世界の投手でも、日本は先発投手は中6日で週に1度の登板。
MLBは100球を目途にした中4日の登板。
どちらが肩を酷使し、壊れやすいかは、一概に立証できていないはず。
MLBの方が先進的に思う向きもいるでしょうが、日本から渡米した投手の多くは、数年で肩を壊していますよね。
個人によって、フォームも違えば、球種も違い、耐久度も違うので、一律に言うのは疑問も。
まあ、プロは完全に自己責任の世界でしょうけどね。
Posted by 三助 at 2019年08月29日 15:58
To 黒猫さん

高野連の馬鹿っぷりには腹が立って仕方がないです。明日にはその件でエントリしたいなと思います。

>韓国の犬である河村にすら呆れられている・・・親韓議員ももう韓国を庇い立てできないと思うよ。

あの河村サンが呆れちゃうのだから、反省せよ、高野連め。

> 「高校野球日本代表の日の丸なしでの韓国入りは積極的な友好の態度ではないか。

うわっ、高木美保って人、なんと、無茶苦茶なことを!(呆)

そう、コレって取りようによっては、韓国人は普通じゃないぞ、異常な国だぞって、Disってるんですよね。いやはやw

Posted by yohkan at 2019年08月29日 20:31
To 三助さん

なるほど、なるほど。高木美保って女はレイシストですか。朝鮮人の精神構造は普通じゃないぞ、って言ってるんですものね。いや、単に正直なのかな?

>MLBの方が先進的に思う向きもいるでしょうが、日本から渡米した投手の多くは、数年で肩を壊していますよね。

別にMLBに行って投げたから壊した訳じゃないと聞いてます。この件で米国の専門家がよく言うのは、子供時代に無理し過ぎてるんじゃないかって事です。

高校野球だけじゃないんですよ。リトルリーグでも投げすぎてるんじゃないか、小中校でも高校でも1年間に各種のスポーツを選択させず、野球だけやらせるから、身体の一部への負担が大き過ぎるのではないかって話です。筋肉は鍛えることが可能でも、骨のつなぎ目とか鍛えようがないそうですよ。

まあ、この件は、観客や解説者の意見より、ダルビッシュみたいに日米で活躍する現役選手の主張を尊重すべきかなって思います。張本なんぞのヌカす話は無視していいでしょう(笑)

Posted by yohkan at 2019年08月29日 20:44
To 三助さん

金村氏をはじめ、プロ野球やJリーガーで帰化した在日選手が多いですが、果たして「真の」日本人になっているかは「?」がつくところ。
帰化したにもかかわらず、「パク・チソンのようになりたい。」とほざいた李忠成(り・ただなり、ハングル名イ・チュンソン)のように。

来月開幕のラグビーW杯の日本代表で南鮮出身の具智元(グ・ジウォン)が選出されましたが、この情勢でチームの「和」が乱されないのかとジョセフHCの選出が裏目にならなければと気がかりです。


To ベッラさん
>me tooのみなさまはご多忙?全く怒りの声が聞こえないのですが。

今回のエントリーの事件で#me tooだけではなく、#ku too(ハイヒールやパンプスの強要を拒否する運動)、父娘間の性暴力の裁判で被告の父親が無罪になったのを受けての「フラワーデモ」を挙行したフェミ市民も閉口したままです。
朝鮮勢力と“グル”としか思えませんね。

#ku tooも靴擦れや外反母趾といった健康面のみでの訴えならよかったものの、セクハラ面(容姿重視でのヒール強要)を強調しすぎるプロパガンダのせいで支持できません。


百田尚樹氏が警告していた通りに「断韓」「絶韓」となればいいですが、媚韓勢力もしぶといですね。


Posted by hirotaku-72 at 2019年08月29日 22:31
みゆりん
@miyurindarukoro
「記事にする必要ない。
騒ぎを大きくするな」

「この程度のことで」

と番組で言われてたらしいですけど
今現在手がもう麻痺して感覚失われていてずっと頭痛くて
暴行暴言された動画も残ってるのに
こんなにも心無い言葉を言われたの
が非常に残念すぎる

散々、韓国や朝鮮人そのものが反日で危険だって言われており、
反日が加速している状態であの外務省でさえ渡航注意を出しているのに無視して韓国に行ったのはあなた。
マスゴミは韓国の不利になるようなことは極力報道せずまた被害者も軽視するって言われてきたのにそれを無視したのもあなた。
これら無視して被害にあうとか未成年ならまだしも成人が朝鮮の異常性を理解せずにいくのはバカの所業。
尊厳傷つけられたい、死にたいならご自由に。
これに懲りて二度と韓国には行かない、韓国を擁護する発言はしないことですね。

ねえねえ、加害者が韓国人だとフェミだんまり、なぜでしょう?(笑)

心無いコメンテーターどもには法的措置を
資金はクラウドファンディングで集めてみてはいかがですか?
その際には私も些少ではありますが、募金しますよ。
Posted by 黒猫 at 2019年08月30日 00:50
単なる暴力事件を、女性の尊厳にまで広げ、フェミ連中の二枚舌を”ここで”大騒ぎ・糾弾した心算になっている、ってのは、問題の本質とは全く違います。
いうなれば単なる、自己満足・自慰行為と同じです。

さすがに、この話題は”飽いた”、です。

・首相「アフリカのコメ生産、倍に」 TICADビジネス対話
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49135170Z20C19A8EAF000/

>「2030年までにアフリカ全土におけるコメの生産量を今の倍、5600万トンにしたい」と表明した。

これは、インフラ・教育を含む援助活動をするという事と同義ですね。
当然、損得抜きの話であるわけは無いが、考えてみればこんな構想を発せれるような人が、日本の首相ってのは自慢出来る事でも有り、実行して成果があれば”親日本国家”がアフリカに誕生するのかも、楽しみです。

例えは悪いが、みーちゃんはーちゃんの論理が、”あかちゃんがかわいそう”ですが、その子供が成長し、更に子供が生まれるようになれば、永遠のその問題は付きまとう。

それが、アフリカの貧困問題の問題であり、その大元の政治家に私利私欲に駆られた”汚職問題”の結果、民政が放置された結果ですね。
成長サイクルを、如何廻せるように仕組み化し、その国民が自立できる仕組みを如何持続させるかが、課題となりますね。
まだ一寸理解が足りない点があるが、安倍さんがやりたいのは、実録版”シムシティ”と考えれば、判り易いでしょうか。

”やらない善よりやる偽善”ですかね。

現状の不満をほざくより、出来る事をさっさと実行する、そのほうが悔いは無いかと思います。
Posted by 犬田 at 2019年08月30日 05:53
・蔡総統、米退役軍人にビデオメッセージ 「台湾は絶対に圧力に屈しない」
http://japan.cna.com.tw/news/apol/201908290002.aspx

>インディアナポリスで開かれた米国在郷軍人会の年次総会でビデオ映像を通じて談話を発表した。

>「決して故意に中国を挑発することはしないが、中国のもくろみに気付かないほど無邪気で無知ではない

その心意気やよし、です。

勿論、環太平洋国との同盟・・・やり方としては、スマート且つ効果的でしょうねえ。
そのやり方なら、日本もスムースに参加出来るでしょうしねえ。

問題は、誰が音頭取りし、取りまとめれるか?です。
対シナに関しては、アメリカですが、アメリカ傘下ならスムーズになる話。
アメリカも一番安心できるのではないか?

>「私が総統である限り、台湾は絶対に圧力に屈しない」と述べ、理念が近い国々の支持が必要だと訴えた。

蔡総統の任期は、来年5月、総裁選は1月にあるようですが、再選は苦戦の状況のようですね。
香港デモが追い風になってますが、第二の天安門事件に発展すれば、確実に成るかもしれません。

シナのやり方は、非常に単純な暗殺もあるが、当然選挙に注力、再選されたら暗殺も視野でしょうねえ?
側近・使用人を犯行に使うのが、暗殺の成功率が高いってのは、事実ですからねえ。
”毒味役”は、既に雇っているのかもしれませんね。
そこまでは調べていないが。
特に中華の場合、味が濃い為判らなくなるでしょうから。
Posted by 犬田 at 2019年08月30日 07:21
一寸追加しておきます

>単なる暴力事件を、女性の尊厳にまで広げ、フェミ連中の二枚舌を”ここで”大騒ぎ・糾弾した心算になっている、ってのは、問題の本質とは全く違います。
いうなれば単なる、自己満足・自慰行為と同じです。

単なる暴行事件ですから、当然下朝鮮の警察・司法に従って粛々と処理されるべき案件という意味ですね。
法治国家なら当然かと。
勿論、強姦他不当に刑罰が軽いという批判も当然とは思うが、警察は犯人に出頭命令を出している。

この時点で、犯人が逃亡でもすれば、下朝鮮の司法の欠点としての批判はあるかもしれないが、現時点でヒステリックに喚く連中が多すぎる、ですかね。

一番の問題は、下朝鮮では有銭無罪・無銭有罪という位に、現場が好き勝手できる事。
発展途上国並の賄賂体質である点から、犯人が曲がりなりにも罰せられるかどうか?です。
Posted by 犬田 at 2019年08月30日 07:52
To hirotaku-72さん

外国系の帰化した日本人が大勢活躍する時代ですから、出身地云々で「和」が乱れることもありませんでしょう。スポーツは行動目的や指揮系統もはっきりしていますしね。ラグビーW杯は目前ですね。楽しみましょう!

> #ku tooも靴擦れや外反母趾といった健康面のみでの訴えならよかったものの、

うわはははは。同感です。#me too に対して #ku tooって単なる駄洒落ですものね。いっそ笑いを取りながら、足の健康を訴える方向に行くべきだったのに、パンプスの強要がどうのこうのと変な話でしたね。理解不能です。

Posted by yohkan at 2019年08月30日 08:44
To 黒猫さん

>これら無視して被害にあうとか未成年ならまだしも成人が朝鮮の異常性を理解せずにいくのはバカの所業。

「バカの所業」ねえ。う〜む、極めて厳しいお言葉ながら、真実ではあるのですよね。われわれオトコから、若いおネエちゃんに云える台詞ではありませんが・・・(恥ずかしながら、ど〜しても、嫌われたくないと云う気持ちが働きますw)

>ねえねえ、加害者が韓国人だとフェミだんまり、なぜでしょう?(笑)

フェミ=パヨク=朝鮮系工作員と云う仮説を裏付ける証拠のように見えますね(笑)

Posted by yohkan at 2019年08月30日 08:50
To 犬田さん

あっ、そうですか。日本人女性が韓国で暴行された、この話題は、もう飽きちゃいましたか。はい、それでは、あとで、新エントリをアップします。

>安倍さんがやりたいのは、実録版”シムシティ”と考えれば、判り易いでしょうか。

自らの理想に基づき、自らのシティ、いや、国を作るってことは「実録版”シムシティ”」と呼べますかね。あのゲーム、結構面白いですよね。アフリカを豊かにしようと立ち上がった安倍市長、いや総理に拍手!

> 「決して故意に中国を挑発することはしないが、中国のもくろみに気付かないほど無邪気で無知ではない

偉い!蔡総統の偉さでもあるが、台湾人の偉さでもあります。別に身びいきではなくて、戦前の日本精神が生きているような気がしちゃいますよ。

> 下朝鮮では有銭無罪・無銭有罪という位に、現場が好き勝手できる事。

支那同様、万事、カネがモノを云う未開国なのですよね。

Posted by yohkan at 2019年08月30日 09:00
>はい、それでは、あとで、新エントリをアップします。

要求したようになって、すいません。

>国を作るってことは「実録版”シムシティ”」と呼べますかね。

「実録版”シムシティ”」が不適切とすれば、アフリカの日本による令和維新かな。
広壮な計画に成りますから、こっちの方が自分でも気に入る名称か。

なにしろ、インフラ・教育・医療含めての”現代化”、悪く言えばですが、中世国家同士が争う地域です。
当然原因は色々あるでしょうが、”衣食足りて、礼節を知る”といいます。

ただ、あげるのではなく、自ら考えて行動するように教育・徳育等で自信を持た、やらせるべきです。
何せ、過去に一回失敗している・・・ダメな連中は、親切に、どんなに手を差し伸べても、ダメ。

こんなことを国全体でやっているのですから・・・ま、金額自体は、シナに比べればカワイイが。
・サムスン電子副会長判決破棄、差し戻し判決「馬は賄賂」 8/29(木) 15:35配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00080181-chosun-kr

>チェ被告とパク・サンジン前サムスン電子社長間に実質的に使用・処分に関する権限がチェ被告にあるという意思の合致があったと見なせる

で、問題の賄賂額とされるのが、馬購入額34億・英才センター16億の50億。
ブンアリトラの指示で、司法が動いていると見なければ、理由が釈然としませんね。
その前に、”法治国家か?”が、付きますが
Posted by 犬田 at 2019年08月30日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: