2019年08月06日

韓流反日宣伝がゲージツか?

「芸術とは何か?」との質問に答えるのは、結構難しい。絵や彫刻、小説、音楽や映画・演劇、ファッションなど、いろんなモノが頭に浮かぶけど、要領よく、さっと一言に纏まらない。

ネット検索したら「表現者あるいは表現物と、鑑賞者が相互に作用し合うことなどで、精神的・感覚的な変動を得ようとする活動」とある。ああ、なるほどね。さすがはお手軽辞書のWikipediaだ。

でも、表現や表現物が芸術だとするなら、何でも範疇に入りそうだ。これもアート、あれもアート、森羅万象が芸術です、と言い切れないコトもない。早い話が、何でもアリか。

ゆえに、芸術祭なら何をやっても許されると、「あいちトリエンナーレ」の主催者は考えたのだろう。「表現の不自由展・その後」が物議を醸すなら、「ゲージツです」で押し切れと。

ふざけちゃいけない。元々は在韓米軍に轢き殺された少女を模したらしいが、コレを慰安婦(戦地娼婦)像に仕立てて展示するかと思えば、昭和天皇の御真影写真を燃やして踏み潰す。

安倍首相の人形を作って、その口にハイヒールを突っ込む。展示会場には、なぜか朝鮮民謡を流す。こうなりゃ、韓流反日運動の直輸入だ。こちらはあまりの不快さに吐き気を催す。

勿論、外国の運動を真似て、あえてわが国で披露したがる連中もいるし、ソレを見て喜ぶヘソ曲がりも、少数ながらいるのだろう。しかし、あくまでも私的にこっそりやればいい。

愛知県と名古屋市と文化庁から、10億円にも上る巨額の公的助成金を得て実行すべき催しでは、絶対にない。侮辱を受けた上、税金を掠め取られる日本国民が、激怒するのは当然だ。

狂った企画を立てた芸術監督(?)は、津田大介なる人物と聞くが、正直なところ、どこの誰か知らない。ネットでは金髪ブタ野郎呼ばわりされているが、うん、まあ、見掛けはそうかなw

承認したのは大村知事。このヒト、中止決定に追い込まれたのが余程悔しかったのか、己の不始末を謝罪するでもなく、「河村市長の展覧会批判は憲法違反だ」と筋違いに怒る。

ガソリン放火を匂わせる物騒な脅しのファックスを受けたと、揃って深刻な表情を見せるが、ソレだけで被害者面に徹するあたりは、よほど神経構造があちら風なのか。

ふたりが「あいちトリエンナーレ」向け助成金の着服を狙ったとは考え難いが、反日組織に活動資金を提供する目的だった可能性は否定出来ない。国は徹底的に捜査を進めるべきだろう。


ohmura and blond pig.jpg


さて、アレコレ云っても、たかが一地方で開催された展覧会じゃないか。朝鮮系パヨクの暴走はいつものコト、放っとけ、放っとけ、と考える太っ腹な人たちもいると思う。

そこで、本件の顛末を報じた共同通信の英文記事 ’Japan art festival halts exhibition of "comfort women" statue’ を紹介しておこう。冒頭にこうある。

A major art festival in central Japan shut down Saturday one of its exhibits featuring a statue symbolizing "comfort women," who were forced to work in wartime Japanese military brothels, following a flurry of protests, the organizer said.

「中部日本で開催された主要な芸術祭が土曜日に中止決定。戦時中、日本軍用の売春宿で強制的に働かされた『慰安婦』を象徴する作品が、展示に含まれていたため(和訳・傍線はブログ主)」

続く本分で、日韓の緊張関係を伝え、「表現の不自由展・その後」の主催者側に語らせる形で、日本が不当な検閲で「表現の自由」を侵害しているかのように書く。

詰まるところ共同の記事は、捏造の慰安婦ネタを用いた日本批判であり、韓国側の主張にリンクする内容と分かる。あろうことか、日本の大手メディアが、敵国の対外宣伝の片棒を担いでいるのだ。

芸術に名を借りた下劣な韓流反日宣伝で、日本国民のプライドを傷付けて、怒らせる。騒ぎが起きた途端、「(加害者)日本 vs (被害者)韓国」の構図に見立て、国際社会に悪印象を拡散する。

国民の夢であった「日韓断交」が、安倍政権の英断によって現実化しつつある今こそ、わが国を隅々まで汚染する反日政治勢力を一掃すべし。そう感じざるを得ない。





韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
posted by yohkan at 09:09| Comment(68) | 韓国・北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ、素敵な絵、今からフェイスブックで「愛国画報」の宣伝をしてきます。また私にはこの絵ゲットさせてください。今日は遠慮します。明日以降だったら?いっぺんに気に入りました。
Posted by ベッラ at 2019年08月06日 09:22
フェイスブックにご紹介しました。https://www.facebook.com/chiara.diploma

文章も素晴らしいし、英語の和訳もさすが〜。ところで私はフェイスブックでは「キアーラ」Chiara Diplomaといいます。キアーラ・ディプロマです。イタリア風の名前です。

明日はこの絵を拝借してブログを書きます。

大村さん、足、熱いね。こわ〜。
Posted by ベッラ at 2019年08月06日 09:36
To ベッラさん

うわっ、アップした途端にコメントを頂戴し、ありがとうございます。

こんなヘンテコなイラストですが、ご利用頂ければ嬉しいです。いつも応援頂き、本当にありがとうございます。
Posted by yohkan at 2019年08月06日 09:38
To キアーラ・ディプロマさんこと、ベッラさん

貴Facebook にて拙ブログのご紹介、感謝します。(淡路タマネギスープ、美味しそうですね!)

大村さんの足は熱くないです。コレ、写真を燃やしてるつもりですのでw (←御真影を燃やした馬鹿女の真似)
Posted by yohkan at 2019年08月06日 09:52
こんにちは。

画伯の創作意欲が、極東情勢の緊迫化とともに、いよいよ復活して参りましたね。

当件は非常に不愉快で、昭和天皇への非礼極まる展示などは、公序良俗違反などという生易しいものではないでしょう。
展示当局側を擁護する朝日新聞などは、これさえも容認せよというのなら、巷間言われているように、新聞ではなく活動家のための機関紙と言われても反論できない。

また、文化庁、愛知県、名古屋市が補助金を出したとありますが、文化庁と言えば文科省。
前川助平がトップに昇進するようなクズ官庁。
NHKをぶっ壊す党が、ついでに文科省もぶっ壊してくれないものか。
大村県知事は、東大法学部、高級官僚、自民党代議士、県知事というパターンコースですが、よく旧民主党にいるような、勉強秀才の算盤官僚タイプでしょう(江田憲司タイプ)。
小役人の器の者が、分不相応に自治体の長などをやると、たちまち馬脚を現す。
維新の吉村大阪市長も批判してましたが、愛知の自民党もきっちりけじめをつけさせてほしいですが、難しいかな。

yohkanさん、先ほど、ベッラさんのブログデビューしました(笑)
こちらと読者層も異なるでしょうから、挨拶程度ですが、浮気したこと、お許しください。
Posted by 三助 at 2019年08月06日 11:01
 表現の不自由展に於ける問題と云ふのは、左派・反日テロリスト分子による表現の自由に對する彈圧は何處迄も黙認さるると云ふ點に存在するのではなからうか?そのやうに自分は考えます。

 其の點で見れば彼の賣女像が果たして本當に、必ずしも『表現の不自由ニダー!!』と喚き散らしつつテロ予告迄突き附けられて迄展示するに値する代物なりや?と云ふ疑問に關しては、『否だ!!』と云はざるを得ますまい。其處で不肖私、直前エントリの最期の方のコメントに於ても申し述べましたが其れに修正を加へる形で、『表現の不自由展・Mk-2』を考案してみましたw。

開催場處・表現の不自由展に同じ
展示物・賣女像及び第5種補給品像、ライダイハン像、コピノ像、金正恩の靴の裏を舐める文在寅像、沖繩にて暴れ回る自称『市民』像、習近平と男女の營みを行ふ某野黨の女性議員像・祈りの場を踏み躙らるるチベットの市民の像・焼却場に放り込まるる東トルキスタンの市民の像・戰車に立ち向ふ支那の市民の像・『逃亡犯條例』抗議運動記録映像上映會

…斯様なところで如何でせうw。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年08月06日 11:54
本日の朝に、コメント入れましたが、申し訳ないのですが、正直姦酷の末路がハッキリした以上、興味のない話題です。

元栓締めれば、自然と終焉する運動です。
元栓ってのは、姦酷・特亜パージね。

従って、姦酷は早ければ秋頃には、完全に手の施しようのない惨状に追い込まれるでしょうねえ。
すでに、まだ発動していない状況の中で、コスダック市場ではサイドカ―発動したらしい。
要するに、資本が逃げ始めたから急落、取引制限です。
かなり危険が危ない状況です、原因が判っているから尚更です。

こうなり始めると、姦酷人の性格を考えると、日本人を襲い始めるのも時間の問題ですね。
”中には、マトモな人もいる”とホザクバカが居る。
では、なぜチョン公が、こんなバカげた事しか出来ないのか?
いたとしても、何の役にも立ちません、アホの怒りが自分向かない様に黙っておりますから。

先生が、コイツ等ダメだ!となり、脱亜論で愚痴を書いた理由でしょうねえ。
Posted by 犬田 at 2019年08月06日 12:55
 https://news.nicovideo.jp/watch/nw5756080?news_ref=10_10 “昭和天皇の写真を燃やす映像”は報道されない? 「あいちトリエンナーレ」メディアの取り上げ方に疑問の声

 さしものマスゴミも、其れを行へば其の時が自分達の命日になると云ふ事を理解して居るからこそ、姑息極まりなき戰術で反日プロパガンダに邁進する訳であると云ふ事は容易に想像がつきます。

 然し乍ら、散々反日プロパガンダに邁進し、特亞の阿呆共の利益を擁護増進せしむる事に全身全霊を賭して居るにも拘らず、其の特亞の便衣兵及び其の直接的な協力者共からは、『日程の手先ニダ〜!』だの、『權力の手先ニダ〜!』だの、『米帝ガー!猶太ガー!國際金融資本ガー!』だのと、只管に罵られ續けらるると云ふのは、少なくとも、『早急に楽にしてやりたい』と云ふ感情を抱く程度には哀れであると云ふ印象は否み得ませぬねw。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年08月06日 13:10
Yohkanさん、

この慰安夫像は秀逸ですね。大村のキョトンとした表情が面白いし、これをトリレンナーレ展で展示すれば、見事な言論の自由だか不自由だかの表現です!

コリアはもう死の行進一直線ですから、対岸の火事として火が消えるまで見ていればよいのではないですか?

窮鼠猫を噛むなので、日本や日本人に危害が及ぶ可能性は非常に高いのでこの点は非常に注意が必要ですね。

兎に角、関わらない原則、貫徹です!

政府もいちいち、コメントせずとも宜しい!



Posted by tropicasso at 2019年08月06日 13:37
To 三助さん

創作意欲が湧いちゃってるんですかね?単に外が暑くて暑くて、って気もしますがw。でも、極東情勢の緊迫化で、話題は豊富ですよね。

この展覧会、内容の異常性がまさに韓流そのまんま。朝日新聞はじめ擁護する連中もいるでしょうが、ソレなりの覚悟の上と察します。無茶苦茶過ぎます。

> 大村県知事は、東大法学部、高級官僚、自民党代議士、県知事

へ〜、小汚い裏路地で素人将棋指すような雰囲気の男ですけどね、しかもステテコ姿で。意外にもエリート街道を歩んできたのですね。算盤官僚が増長した成れの果てですか。今回のゲージツ祭で、ドツボに嵌った感は否めませんね。

え?浮気?あたしはそんなにヤキモチ焼きじゃありませんよ。愛国の女性闘志、ベッラさんを共に応援しようではありませんか!

Posted by yohkan at 2019年08月06日 13:52
To 葦原の中つ國の民さん

>展示物・賣女像及び第5種補給品像、ライダイハン像、コピノ像、金正恩の靴の裏を舐める文在寅像、沖繩にて暴れ回る自称『市民』像

なるほど、表現の不自由展で、特亜の連中を刺激してやろうと。この辺りは、普通に「表現の自由」でいいなじゃないですかね(笑)

> “昭和天皇の写真を燃やす映像”は報道されない?

報道しない自由ですか。さすがに、ソレを報じちゃ〜おしまいよ、かな?そりゃ、日本人の怒りに火をつけちゃいますものね。

Posted by yohkan at 2019年08月06日 13:58
yohkan様

最近、yohkan様の琴線に触れる出来事が多いためか、イラストも含めて、絶好調ですね。今回もご自身の主張を表現する見事な「芸術作品」です。

これが「表現の自由」だと思います。

今回の問題は、
1.左右を問わず、政治的中立を損なう案件は、後援名義や公費の投入はあり得ない(これは公金投入の理由を問われます)。従って「表現の自由」とは切り離して考える必要がある。

2.公金が絡む展覧会で炎上するのは火を見るよりも明らかな「作品」展示することを主催者が決断したのであれば、そのリスクを理解した上で、警備を強化して展示を続けるべき。

3.左巻の連中は、自分たちが気に入らない展示(自衛亭の展示)や作品(はたらくじどうしゃ)を圧力で潰しておきながら、「圧力で表現の自由が侵された」というダブルスタンダードをしている。

という3点だろうと思います。

反対運動は起こるかもしれませんが、日本では、自分たちで資金を集め、私的な会場で「反日芸術」の展示会を実施することは可能です。実際、反日デモの類いも警察がガードして、許可されていますから‥

ところで、その昔、岡田斗司夫らが「ピカドン音頭」という悪ふざけな音楽作品を上演していました。

あれを今、広島の平和公園で大人数で踊ったらどうなるでしょうね。「アートだ、パフォーマンスだ」と言えば、今回、慰安婦像展示で「表現の自由」を主張する人たちは同じことを言えるのでしょうかね。
Posted by ブリンデン at 2019年08月06日 14:00
To 犬田さん

韓国が破綻途上である以上、その手先どもが日本国内でどう足掻こうと意味はないぞ、ってことですか。秋頃までにあの国が惨状を迎えますか。本国がつぶれちゃったら、日本の反日勢力は逃げ場がなくなりますねw

>こうなり始めると、姦酷人の性格を考えると、日本人を襲い始めるのも時間の問題ですね。

在韓邦人や日系企業に危険が迫りつつある、と考えるべきでしょうね。相手は、大統領が「戦争だ」などとほざく狂人国家。逃げるなら、今のうちです!

Posted by yohkan at 2019年08月06日 14:06
 To yohkan 様

 非礼を承知で反論を申し上げさせていただきますが、其處は矢張り『表現の不自由展』と云ふタイトルを譲る事は不可能なのです。

 『國想ひ國憂ふ』、その意見表示・意思表示の機會は、自分としては未だに反日プロパガンダ、或は其れに類する言論や表現ばかりがもてはやされ気味な世の中に於ては、十二分に表現され得る環境には成り得ては居らぬと云ふ印象も否めず、亦けふもけふとて姑息極まりなき『報道せぬ自由』も發動されて居ります。であるからこそ敢て自分は、『表現の不自由展』と云ふタイトルの方が良いと考える次第であります。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年08月06日 14:09
To tropicassoさん

お褒めの言葉、ありがとうございます。このイラストを「表現の不自由展」に出品したら、たぶん主催者側が「ヘイト」だと怒り狂うんじゃないでしょうか(笑)。あいつらの言ってる人権や自由なんて、事ほど左様にいい加減ですw

> 窮鼠猫を噛むなので、日本や日本人に危害が及ぶ可能性は非常に高いのでこの点は非常に注意が必要ですね。

韓国の崩壊は、対岸の納涼花火大会を見物するような気持ちで楽しみたいですが、日本人に危害が及ぶ点は心配ですね。企業は撤収を急がなきゃいけないし、政府も救出い着手すべきでしょう。外務省の渡航注意くらいで済む相手国ではありません。

Posted by yohkan at 2019年08月06日 14:11
To ブリンデンさん

拙イラストに関しお褒めの言葉を頂き、恐縮至極です。でも、コレがゲージツとは思ってません。津田大介クンたちとは違うので、ソコまで図々しいこたぁ、云えませんよ、恥ずかしくって!w

ソレなりの覚悟があるなら、個人の責任において原則、どんな表現も自由だと思います。でも私費でおやんなさい。広く社会に嫌悪感をもたらすような展覧会を、公費でやっちゃいけません。

>自分たちが気に入らない展示(自衛亭の展示)や作品(はたらくじどうしゃ)を圧力で潰しておきながら、「圧力で表現の自由が

パヨクのダブスタは目に余りますね。人権や自由を唱えるわりに、反対意見の口封じを図るのが、彼らのやり方です。

> 岡田斗司夫らが「ピカドン音頭」

知らなかったので、検索してみました。筒井康隆先生辺りも絡んでるのですかね?前衛的でシュールなお笑いなのかしらん。面白そうではあるけれど、拒否反応を示す人たちも結構いるでしょうね。

Posted by yohkan at 2019年08月06日 14:23
To 葦原の中つ國の民さん

いやいやいや、非礼も失礼もありませんよ。「表現の不自由展」なる名称で結構ですよ。すみませんね。葦原さんのコメントはいつも難しいので、斜め読み専門のあたしが何か誤解したのかも知れません。

>『國想ひ國憂ふ』、その意見表示・意思表示の機會は、

愛国の心情を吐露しようにも、なかなかその機会に恵まれない、と云うご意見でしょうか。実際、そうかも知れませんね。国ごと、土台が左方向に傾いちゃってるのでw

Posted by yohkan at 2019年08月06日 14:28
 二重基準と云ふのは、余程高潔な人物に非ざる限りは誰しもが抱くものでもあり、其の點に關しては、パヨクのみを吊し上げ、糾彈する事が可能なる案件に非ずとは思ひまするが、其れならば寧ろリベラルだのなんだのとは名乗らぬ方が世の爲であり本人らの爲であるとも考え得ます。

 『自分達は特亞眞理教の信徒である!唯一の眞理たる我等が尊師・習近平様、及び其の忠勇なる使徒の方々に歯向ふ惡魔、自由主義者・資本主義者共をポアせよ!尊師を尊敬せぬ鬼子・チョッパリ共をポアせよ!!』とでもまくしたてながら街宣車で、或は旗振り回しつつ賣女像神輿でも担ぎ上げてデモ行進すれば或は、少し位は支持を得らるるやも知れませぬねェ…。まあ其れをやれば其れこそ一瞬で機動隊(SAT隊含め)に始末さるる未来しか見えませぬがw。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年08月06日 14:38
 あまり一度にコメントをし過ぎては尋常ならざる迷惑が掛かるので茲で一區切り。

 先程の文章の中の、『其れならば…』のくだりは、頭に『パヨク』を挿入し忘れて居りましたので追記の程を。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年08月06日 14:42
ヒャッハー!!
【速報】韓国政府、日韓基本条約の破棄を検討!!
※機械翻訳
▼汎与党圏 “65年韓日協定体制の清算位作ろう」と主張
反ハンナラ陣営で韓日軍事情報保護協定(GSOMIA・支所ミア)破棄に続いて、1965年に締結以来54年間、韓日関係を支えてきた韓日請求権協定も見直すべきという話が出ている。当時協定が不平等条約であり、したがって、今回の機会に韓日関係を再確立しようというものである。

民主党イ・ジェジョンスポークスマンは4日、論評で「今日も私たち国民が日本の侵略と植民支配が残した傷に対して、どの謝罪も受けられずにいる最大の理由は、維新独裁政権の屈辱的拙速な韓日基本条約と請求権協定では、最初のボタンが間違って通したため」と述べた。
2019.08.05 03:15(韓国語)
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/08/05/2019080500160.html

いいよ!断交しましょう!
その前に
金返しな!朝鮮半島に残した日本の資産もな!
ケツの毛毟ってでも取り立ててやる!

在日さん、帰国準備しておいたほうがよいよ

文ちゃんは韓国史上、最高の大統領かもな(笑)

【あいちトリエンナーレ】津田大介、学芸員が持ってきた作家リストを「ピンとこない」と一蹴→自ら慰安婦像や天皇侮辱作品にすり替えていた
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/322393

芸術家気取りの金髪ブタ野郎!!
表現の自由に名を借りたヘイトスピーチ
こんな輩を絶対許すな!
二度とこんな輩が日本でのさばらないように法整備しろ
やっぱり不敬罪は復活した方がいい
雅子様のことを異様にdisっていたクソな女がいたっけ
このクサレアマは自由に対して責任も取れないだろう

何度でも言う
日本が嫌いなら日本から出て行け!!
パヨクは変態マゾヒストかよ?気持ちわり〜い

【速報】安倍ちゃん、韓国に絶対不可能な条件を要求!!
安倍首相 「まず約束履行を」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000050-jij-pol

韓国人に約束を守らせるのは、ゴキブリに相対性理論を教えるより難しい。
要するに、未来永劫、韓国とは首脳会談しないと言っているのと同じじゃん。
Posted by 黒猫 at 2019年08月06日 15:59
To 黒猫さん

えええ!韓国政府が日韓基本条約を破棄!?狂ってますね。見直しもへったくれもないだろうに。進むべき道は「断交」一択ですね。仰る通り、文ちゃんは素晴らしい、最高の大統領です!

> 津田大介、学芸員が持ってきた作家リストを「ピンとこない」と一蹴→自ら慰安婦像や天皇侮辱作品にすり替えていた

大介くんは己の罪を認めるのですね。いや、自慢するつもりだったのか知らんw こいつら朝鮮パヨクの発想は理解し難いですね。

Posted by yohkan at 2019年08月06日 16:23
【発狂w】マスコミ「95%支持が事実なら戦前と同じ。安倍外交より恐ろしい反韓世論、異様な蔓延」

(略)

本来、日本と韓国は、アメリカを介した同盟国のはずだ。
[日刊ゲンダイ 2019.8.5]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/259818

安定の四流キチ新聞ゲンダイでございま〜す
小沢の祖国がピンチだからって必死だな小沢信者ゲンダイ(嘲笑)

日本はアメリカとは同盟国だが、韓国とは同盟国ではない。
バ〜カ

匿名ならともかく、パブコメは身元を明かさないと提出できないからね。
4万人も意見出して、そのうち95%だからな
キチガイ反日屑メディアが発狂するのも無理はないと思うが・・・

大体、嫌韓とかそういう問題じゃない。
フッ化水素は核開発のウラン濃縮に使われる
それが日本のホワイト優遇で韓国にノーチェックで売られて、大量行方不明になってる
このまま韓国をホワイト優遇を続けたら、日本がテロ支援国家になってしまう。

愛知県を全国でハブしてやるか
愛知県には行かない、愛知県のものは買わない、山尾の選挙区を不倫特区とdisって、またゆるヤリまんヤリちん県とでも呼んでやるか?(笑)
Posted by 黒猫 at 2019年08月06日 17:33
絵についてのコメントを、書くの忘れてた。(笑)

もんちっちを攻めないでください、みんな金髪豚が仕組んだ事です。
もんちっち一人だけが、悪いのではない。(大笑)

金髪豚の仕事が無くなるのは当然だが、金髪豚と組んだ組織は何処か?です。

という事で、この展覧会の資金の流れを洗え、です。
恐らく、もんちっち、県職員、文化庁等の公的機関も完全にこういう展示というのは、知らなかったでしょうねえ。
共産党が、もんちっちを擁護した時点で一番疑った方が良い組織でしょうか。
今までの例では、共産党の支援が有った市民団体は、共産党の下位組織ですしね。

如何考えても、宣伝費、ショバ代位しか掛からない展覧会に、なぜ何億も必要なのか?何に使ったのか?です。
逆に言えば、国民は納得のいかない展覧会費用の返却を求めてもいいんじゃないですか?

特に、スポンサーであろうトヨタにすれば、アメリカ国旗を足蹴にしたというデマが出るのは避けたい処かも。
一回潰れる思いすれば、トヨタ社員のマヌケな野党を擁護するような雰囲気も無くなる筈ですね。
トヨタが・・・高須さんで無くて良かったな、愛知県、マジで。
かくして、被害者ビジネスを利用したサイドビジネスが潰れる、慶事というべきですよ。
Posted by 犬田 at 2019年08月06日 17:39
・NEC、空飛ぶクルマ試作機の浮上実験に成功---管理基盤構築に着手
https://response.jp/article/2019/08/05/325234.html

大袈裟な・・・・”空飛ぶクルマ”と聞いて、”流正号、応答せよ!”って思ってしまった。
一種のドローン・・・免許証区分としては、小型自家用飛行機程度になるのでしょうかね。
意外な事ですが、ヘリコプターに一回当たり使う燃料量を考えると、思ったほどの滞空時間は無い。
最近、宅急便をドローン使って・・・ってのも実験がされている様だが、電池の残量の管理も難しいでしょうねえ。
なにせ、急激に劣化するのが電池ですし。
リチウムの次の電池って、どんなものが開発途中なのでしょうね。

以下余談
仮に、実用化された場合、将来的には空中の渋滞かも。
その前に、燃料切れ・トイレ等の危険が有る様な気がするなあ。
一番ありそうなのが、海岸から海の上を飛行するアホなカップルは、必ず出る筈で。
初デートがそのまま、命日となる可能性もある。
仮に、GPSで制御仕様が、違法ROMは必ず出る筈で。
Posted by 犬田 at 2019年08月06日 18:05
 南北朝鮮の妄動や、表現の不自由展に気をとられて居るうちに、遂に中狂は其の妄動を隠さむともしなくなったやうで…(元々やも知れぬが)。

 https://www.afpbb.com/articles/-/3238733?cx_part=latest 中国政府、香港デモ参加者に警告「火遊びする人々は火によって滅びる」

 > 国務院(内閣に相当)の香港・マカオ事務弁公室(Hong Kong and Macao Affairs Office)の楊光(Yang Guang)報道官は北京で開かれた記者会見で、「火遊びする人々は火によって滅びる」と述べた。

 此れぞまさしく、『泥棒が他人を泥棒呼ばはりする』の典型例とでも云ふべき話です。火遊びと云ひまするが、もとはと云へばチベットで、東トルキスタンで、満洲で、南モンゴルで、ニンシア(寧夏)で、散々貴方がたがやらかしてきて、今も猶、今度は舞台を香港・東支那海・南支那海・印度洋、其の他数数へ切れぬ地域に迄拡大させて行って居る話でせう?

 『他人様に文句を云ひたければ先づ自分の行動を是正せよ』、我々が必ずしもさう云へるかはわかりませぬが、少し位は其れを實践なすったら?中狂さん。まあ無理でせうけどw。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年08月06日 18:47
To 黒猫さん

>4万人も意見出して、そのうち95%だからな キチガイ反日屑メディアが発狂するのも無理はないと思うが・・・

まさに、日本国民の声ですね。反韓とか嫌韓と云うレベルではなくて、安全保障上の管理強化を強く望んでいる。そう云うことです。

>またゆるヤリまんヤリちん県とでも呼んでやるか?(笑)

ぎゃはははは。愛知県の名前が変わっちゃったのですね。山尾を当選させた以上は、致し方ないですかねw(笑)

Posted by yohkan at 2019年08月06日 18:50
To 犬田さん

ははあ、空飛ぶクルマは大きめのドローンですか。ご指摘の通り、結構、危ないですね。アオリ運転で、撃墜されちゃう人たちなんかも出てくるかも。昔のクルマは地面だけ走ってたから、安全だった、などと爺さん婆さんの話に出るのでしょう。
Posted by yohkan at 2019年08月06日 18:53
To 葦原の中つ國の民さん

>中国政府、香港デモ参加者に警告「火遊びする人々は火によって滅びる」

さすが中共政府は恐ろしい。デモ参加者を殺す気満々にように聞こえますが・・・。
Posted by yohkan at 2019年08月06日 18:55
【あいちトリエンナーレ】「表現の不自由展」事務局、メディアの報道内容を事前検閲していた 在仏記者「津田氏と大村知事に検閲する理由を尋ねたい」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190806-00010001-alterna-soci

そもそも学芸員の選んだ芸術作品を勝手に検閲して撤去して、自分が何処からか連れてきたエセ芸術家の作品を展示し税金を横領したのが津田と大村。
公金なんだから警察は金の流れをキッチリ捜査すべきじゃないですか?
おらおら、ケーサツ、働けよ!

【効果的な抗議方法】トリエンナーレに関し、大村知事の責任を問い、政治を動かす方法【共に戦う人はシェア】
https://samurai20.jp/2019/08/aichitriennale-3/

炎上開始後、一部の協賛企業がHPから削除されていることをご存じだろうか。効果的な抗議方法、そのターゲットはトリエンナーレの協賛企業だ。
その中で、TOYOTAおよび豊田自動織機を最重要対象とする。次目標が麻生グループ。併せて、銀行関係などを集中的に行こう。

理由は、愛知県が豊田王国だからだ。大村知事および愛知の政界が最も気にしているのは、TOYOTAへの被弾である。
逆に、TOYOTAが降りれば、関連企業は軒並み降りて行くだろう。その場合は、事実上の知事辞職に近い効果まで想定される。

(略)

企業協賛への電凸方法。
それは、「回答を求める」形で、声を届けること。
コンプライアンス案件にするにあたっては、ちょっとした工夫が必要です。
そして、それは意外に簡単な方法で、実は誰でもできるレベル。
Posted by 黒猫 at 2019年08月06日 20:17
大変だ〜害務省が仕事してる!

【速報】外務省が本気だす。ねらー騒然!

韓国大学教授、ラ・リーガに“旭日旗使用禁止”要請。スペイン紙の使用に抗議

山田宏 自民党参議院議員 @yamazogaikuzo
毎度の旭日旗への侮辱に対し、早速外務省からラ・リーガ側に丁寧な説明の上理解を頂き、現在旭日旗画像の削除はありません。

英語版
‪ https://www.marca.com/en/football/barcelona/2019/07/27/5d3cb2caca474131658b4588.html‬

メキシコ版
https://amp.marca.com/claro-mx/futbol-internacional/la-liga/2019/07/27/5d3ca81022601dda028b463c.html

ヤラないとヤラれるって思ってるんじゃね?
(誰にだ?安倍首相にか?河野外相にか?害務省に腹を立てている日本国民にか?)
経産省との評価の差が現在、絶望的レベルだもんね
害務省はあまりにも仕事しなさ過ぎた
それに、河野外相は前の岸田のようには甘くないからね

キチガイ朝鮮人の相手は大変だと思うが害務省は汚名返上の為頑張れ
朝鮮人が狂っていることを世界に周知していかないと

ここで韓国を情け容赦なくしっかり締め上げるのは、国際社会への見せしめの意味もある。
日本人がマジギレしたら、北方領土の島に戦車で乗り込んで島民轢き殺しかねないとでも思ってもらえれば、ロスケも少しはビビってくれるかな?
Posted by 黒猫 at 2019年08月06日 22:22
yohkan画伯様

ごめんください。
最新ブログを拝見しました。
慰安婦さんに扮した大村知事の画像!!!、、、、、

ちょっと、、、これ、、、、いやはや、、、、
本当に面白過ぎますゥ!!!!
大笑いしましたァ。
私は、お箸が転んでも笑う性格ですから、これには、まったく笑い転げました。
最高のゲイジツですよね。

それにしても、大村知事さんは、チマチョゴリ(朝鮮婦人服)が、
よく、お似合いですね。(笑)
それから、となりの椅子の金髪の豚さんのぬいぐるみ!!
、、、案外、可愛い?じゃないですか。
もし、この、ぬいぐるみを『商品化』したら、かなり売れそうですね。
(一家におひとつ、どうですか?って感じです)

それはともかく、yohkan画伯様の発想には感嘆しました。
この、大村知事の慰安婦さんと金髪豚さんの画像、ぜひとも、おおくの人に拡散・普及したいですね。
大きなパネルにして愛知県庁の玄関前にデ−ンと据えたらいいと思います。
☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
8月も盛りになってきましたね。
太平洋戦争(大東亜戦争)での、祖国に殉じた英霊のかたに、感謝と哀悼をささげる季節です。

◎英霊は いづこにおわすか 雲の峰 高く仰ぎし 蒼き美空を


Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2019年08月07日 07:08
・「空が割れた!」真夏の空の不思議な現象…その真相とは? 8/5(月) 17:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190805-00029000-mbsnewsv-sctch

>この雲の塊によって遮られてできた光と影の「影の部分」が線状に見えたもので、「薄明光線」(はくめいこうせん)と呼ばれる現象

時々、面白い現象が有るのですよね。
そんな面白い現象を集めたWebですが、再現する為の条件・原理を考えるのは結構面白い。

火の玉を再現したのは、本田宗一郎が45年ほど前だったと記憶しているが、当時は土葬で燐が燃えているという話が有った。
現在の様な、火葬になれば・・・リンなど、燃え尽きてしまうけどねえ。
だが、未だに火の玉を話題にしている人達が居る。
ま、好奇心が人間を進歩させたってのは、否定しようがないけどねえ。

さて、本当に有るとしたら、何が可能性として考えれるか?
恨みが原因だとしたら、朝鮮など夜だけでは足りなく、昼間からに火の玉だらけになる筈。(大笑)
そういうのも面白いが、しかし節操がない。
しかし燐が燃えた処で・・・水掛けたら、It's showtime、そっちの方が恐怖かも。(大笑)
Posted by 犬田 at 2019年08月07日 07:19
貼り忘れていた。

・無自覚で無慈悲にして無限の美しさを誇る、23の自然現象 : カラパイア
karapaia.com › 知る › 自然・廃墟・宇宙

2015/11/23 - それはある日突然現れて、無自覚な振る舞いで我々人間に畏敬の念と畏怖の念を同時にもたらす。時に甚大なる被害をもたらし我々に無力感を植え付けつつ、時に荘重なる美しさを見せつけ、我々に生きることのすばらしさを説いていく。

何か為替の話題が出てたな・・・TVで。
忙しくて、聞き流しで内容が全く判らんが。
多分、ウォン高が止まらない、止まらないHA〜HA♪
Posted by 犬田 at 2019年08月07日 07:41
訂正です。
ウォン高→ウォン安が止まらない

1200は、超えましたかね?
Posted by 犬田 at 2019年08月07日 07:43
 https://mainichi.jp/articles/20190806/k00/00m/040/149000c 小松基地「機密」の戦闘機格納庫、無断撮影される 法的責任問えず

 朝っぱらから實に嘆かはしく、腹立たしきニュースです。折角制定せし特定秘密保護法もまるで寶の持ち腐れ。斯様に便衣兵に甘いからこそ、

 https://this.kiji.is/531567397384258657 ロシア、日本大使呼び抗議 北方領土巡る対応批判

 此のやうに舐めらるるのです。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年08月07日 07:45
ちょっと、個人的に昔から判らなかった事で・・・

>芸術祭なら何をやっても許されると、「あいちトリエンナーレ」の主催者は考えたのだろう。「表現の不自由展・その後」が物議を醸すなら、「ゲージツです」で押し切れと。

芸術・・・あの追軍売春婦像(自称:少女像)、気色悪い安っぽいマネキンの何処に芸術性が有るのか?
真剣に腹を抱えて、悩んでしまいます。
これを芸術に見えるそいつの頭の中身を想像して・・・
重度のアスぺ、もしくは自閉症スペクトラムの可能性が有る様な気がする。
医者に一回見て貰えよ、です。

以下余談
昔、小野洋子の作品が展示され、それをジョンレノンがなんたら・・・という話が有った。
その作品ってのは、確か来訪者が釘を打つ事で完成だったらしいが、一体それのどこが芸術なの?と、全く理解出来ないんだよな。

又こんな話も聞いた事が有る、写真家が売れる秘訣は、モデルに”美人”を起用する事。
フィンランド人らしい、極めて具体的且つ速攻性がある現実的で判り易い説明です。
美人だったら、写真集買ってもいいかな、芸術は大事にしなければ、です。
美人は正義!ただ時代によっても美人の定義自体が、大幅に変わる。
多分ですが、現代で美人と言われる人は、奈良時代等なら不細工の典型だったのかもしれない。
Posted by 犬田 at 2019年08月07日 08:51
To 犬田さん

まずは昨日、塾長より頂戴したコメントの貴一言。

>如何考えても、宣伝費、ショバ代位しか掛からない展覧会に、なぜ何億も必要なのか?何に使ったのか?です。

表現の自由だ、ゲージツだ、ってな話は、所詮、議論になるようでならず、逃げる気なら簡単に逃げ切れる。但し、公金の使途となれば、そうもいきません。海外から有名作品を借りてくるレンタル料が必要な訳でもない、半ばインチキ作品ばかりが並ぶこのレベルの展覧会に、億単位の金?ヘンでしょ。ここ、突っ込みどころですね。

> 恨みが原因だとしたら、朝鮮など夜だけでは足りなく、昼間からに火の玉だらけになる筈。(大笑)

コレぞ、地獄の入り口だと、霊能者の宜保愛子さんが震え上がった国ですからね。実は本当に火の玉だらけで、見える人には見えちゃうかも。

> 止まらないHA〜HA♪

おおお、永ちゃんですね!ウォン安が止まらない、いいじゃないですか。行くぜ、行くぜ、行くぜ〜ってな気分になりますよ。

Posted by yohkan at 2019年08月07日 08:57
To 黒猫さん

大村津田の悪行については、協賛企業を責めるのが効果的ですか。なるほど。いつもながら、黒猫さんの鋭いご指摘、納得しました。

>学芸員の選んだ芸術作品を勝手に検閲して撤去して、自分が何処からか連れてきたエセ芸術家の作品を展示し税金を横領したのが津田と大村。

しかも、ソレで億単位の金を横領してるんですからね。まさに「芸術祭詐欺」です。

>早速外務省からラ・リーガ側に丁寧な説明の上理解を頂き、現在旭日旗画像の削除はありません。

おおお〜、ががが外務省が仕事をしている。あの外務省が仕事を。ううう、感激です(涙)

財務省と比較されて、バカだチョンだと非難され、発奮したのですかね?でも、外務省内の朝鮮勢力はどこに行ったんだろ。気になりますよ。

Posted by yohkan at 2019年08月07日 09:05
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

いやいやいや、拙イラストは単なる悪ふざけで、ゲージツの範疇には入りませんけどね。ありがとうございます。大爆笑とうかがって、すごく嬉しいです。ブログは笑ってもらってナンボですw

ブタ大介クンは金髪にしても目立たない、平坦で特徴のない単なるデブですが、大村ちゃんの顔の造作って、ある意味、凄いですよね。心の歪みが顔に出るのか、バランスがひどく悪い。この顔なら、慰安婦だろうと、アニメのキャラだろうと、どこに使っても笑えますw

> 英霊は いづこにおわすか 雲の峰 高く仰ぎし 蒼き美空を

なんと美しく、爽やかなお歌でしょう。空の眩しい青さが見えるし、キラキラする空気感がありますよ。こう云う作品が、ふっと頭に浮かぶのですよね。羨ましい!

若い大和撫子の傑作に、英霊の皆さんがさぞお喜びでしょう。靖国神社に奉納して頂き度いお歌です。

Posted by yohkan at 2019年08月07日 09:18
To 葦原の中つ國の民さん

> 小松基地「機密」の戦闘機格納庫、無断撮影される

基地の外から撮影されたんじゃ、なかなか文句も言えないでしょうから、目隠しを作るとか、何か手はあるんじゃないですかね。秘密の格納庫をyoutubeで晒されちゃうとは、間抜けな感じが否めませんよ。
Posted by yohkan at 2019年08月07日 09:21
To 犬田さん

芸術ってそもそも、そんなに有難がるほどのモノじゃないですよね。お遊びだし、娯楽です。芸術なんぞなくたって、誰も困らない。と云って、絶対になくなりもしない。必要だからじゃなくて、単に気楽なお遊びだからです。あれ?云ってることがループと化してるかな?w

> 写真家が売れる秘訣は、モデルに”美人”を起用する事。

流行りのインスタなどを見なれちゃうと、そう簡単に感動する写真などありません。昔と違ってカメラも安いし、誰でも綺麗な写真が簡単に撮れちゃう時代だからか、高級な光学機器や写真家の撮影術に圧倒されることもない。

結局は被写体の美しさが勝負。うわ、いいな、綺麗だな〜って、美人の写真が一番、胸に迫ります。そう言えば、書店で最も売れる写真集は、1位がタレント。2位がペットだそうです。

Posted by yohkan at 2019年08月07日 09:35
も○るあ○あ様でトリエンナーレの電話取材結果が掲載されていましたので転載

愛知県会派
共産党以外は何らかの手段を議員が
会派内で会議を開いて話し合ってるらしい

スポンサー
ほとんどすべてが寝耳に水で
トヨタが特に星条旗踏みつけのアートについて困惑中

マスコミ
大村知事の会見に不満らしい

一様に知事が今回の件を推進していて
トリエンナーレの主導権は委員会と知事と津田にあったと

11億円の使い道は愛知県文化課の職員ですら不明

特に、トヨタに刑法92条外国国章損壊罪に問われるかもって言えば、コンプライアンスで一発アウトじゃね?
トヨタはドジったな。これが日本を代表する自動車メーカーか?マヌケ(嘲笑)

あっ、ZOZOTOWNは不買の方向で
もともと私、買ってねーし
ZOZOはパヨク企業と見做します

【ド正論】ZOZO田端氏「日韓両政府は支持率上げの為に喧嘩ゴッコしているが両国民はそんな政府を突き放し仲よくしよう」
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/55675191.html

何がド正論だ!気持ち悪い
パブリックコメント95%支持までいっちゃってるから流石にどっちも悪いに必死に持っていこうとするパヨクの姑息なやり口
両国民が互いに嫌い合っているってレベルの問題じゃないんだよ!ドアホ!日本がテロ支援国家指定されるかもしれないって重大事なんだよ!よくこんなトロ臭い頭で一企業の役員が務まるもんだな。
あっ、成金ZOZOだから務まるのかぁ、あははははっ
今回の件は日本からリスクを切り離すということで、韓国と手を切るいい機会だったと私は思っています。

あと、みずほ銀行に口座持っている人は今後に注視したほうがいいと思います

みずほはまだ韓国との関係を続けるようですから

こういう前科もありますし・・・

【悲報】「北朝鮮不正送金5億円以上」みずほ銀行が関与か。送金依頼者は消息不明
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180301-00010000-sentaku-bus_all
Posted by 黒猫 at 2019年08月07日 11:56
To 黒猫さん

「日韓両国民は仲良くしよう」って、何とも奇妙な意見が、マスゴミを通じて拡散されてますね。仲良くしたくもないし、そもそも出来るわけないじゃんか、あんな連中と!(笑)

>11億円の使い道は愛知県文化課の職員ですら不明

ほら、やっぱり詐欺ですね。ゲージュツに名を借りて素人を騙すのは、ある種の錬金術ではあれ、やり方が余りにも稚拙。隠し通せるもんじゃない。いずれ、大村、津田の逮捕があるのかな〜w

ご指摘の通り、トヨタはドジりましたね。ズバッと芸術祭を批判して激怒するポーズを見せないと、アメリカで無闇にトヨタへの風当たりが強まるでしょうね。いいのかなあ、あんな生半可な対応で・・・?



Posted by yohkan at 2019年08月07日 14:24
yohkan様

イラストのネタになりそうな話題が入りましたね。
>小泉進次郎衆院議員 滝川クリステルさんと結婚へ

>自衛隊小松基地
自衛隊小松基地のアラートハンガー撮影問題ですが、本当に秘密にしておきたいものは、ちゃんと見えないようにしてありますよ。自衛隊も、そこまで平和ぼけしていませんから。

>韓国問題
ホワイト国外しは捕鯨と同じではないかと危惧する向きもあります。
経産省OBの細川昌彦氏が「誤解だらけの『韓国に対する輸出規制発動』」で力説しています。

その骨子ですが、
1.日本は正しいことをやっている
2.しかし世界に理解されない
3.なぜか?
4.韓国のプロパガンダで負けているから
というものです。そのため、甘く見ていると負け戦になります。

Posted by ブリンデン at 2019年08月07日 14:34
はい!決定
韓国のグループA(旧称:ホワイト国)からの転落を心よりお祝い申し上げます。
公布まで行った以上は、取り消しはまずあり得ない。
日本の嫌韓も粛々と進んでいるようです
→ツイッターで #嫌いです韓国 がトレンド1位
グループBからCへの転落も時間の問題かな?

【粛々と】政府対応:大韓民国の輸出優遇、除外を公布 初の取り消し、28日施行【令和元年】
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16892444/

何故か知らないけど、あちらさん側は勝手にダメージを受けてる瀕死になりそうだけど、それについては日本の知ったことではない。
ルールを守らない韓国が悪い。

害務省どうしたんだ?暑さで脳みそでも溶けたのか?
当たり前のことやって心配されるのって、今までいかに害務省が仕事していないと思われていたってことだよね?
もう省じゃなくて、庁でもいいんじゃね?って言われていたくらいだからねぇ
それとも本気で安倍首相や日本国民に殺ら(ヤラ)れる心配し始めたか?
いや、経産省のパブコメの件が相当効いてるのかもね
官僚は一般人から否定されるのは慣れてて「愚民どもには自分たちの高尚な考えは理解できない」とか思ってるんだろうけど、褒められ慣れてない
経産省が超応援されてて、害務省外したことすらも褒められてることにさすがに危機感感じたとか?

日本企業の資産差し押さえ決定文 外務省が韓国側に返送=徴用訴訟 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/08/06/2019080680179.html

親韓するのも向こうとのパイプがあってこそ。ムン政権は基本、日本には関心なくて(奴が関心あるのは北朝鮮)反日も自身の保身のために利用している程度だと思います。だから、日本とつながりのある人材は全て刷新、粛清しちゃった。そういうパイプすら切ったんだから、日本側の売国奴も売国したくても出来ない状態なのかもね。
コネやパイプが切れれば、影響力も無くなるわけで、日本側の親韓・売国官僚はだんだん影響力を失ってんじゃない?
Posted by 黒猫 at 2019年08月07日 15:13
みずほ銀行ヤバいよ。口座持っている人はみずほと手を切ることを考えた方がいいんじゃね?これから口座作ることを考えている人は、みずほはやめた方がいい

みずほ銀行「韓国企業に対する金融支援を継続する。今の1兆円から増やす」
https://japanese.joins.com/article/262/256262.htm

ただ、ソースが韓国の新聞だからなぁ・・・
でもねぇ、何度もATM止めてるからな、そういう点でも信用できんわ
みずほと東レは、韓国と心中する気マンマンか?
みずほと東レが損するのはご自由だが、税金はビタ一文使わないでほしいね。
Posted by 黒猫 at 2019年08月07日 16:07
To ブリンデンさん

進次郎さん&クリステルさんのご結婚、おめでたいニュースですね。二人の顔立ちもそっくりで、お似合いですよ。きっと、仲の良いご夫婦になるでしょう!

> 本当に秘密にしておきたいものは、ちゃんと見えないようにしてありますよ。自衛隊も、そこまで平和ぼけしていませんから。

それを聞いて安心しました。よかった〜。嬉しいです。

> ホワイト国外しは捕鯨と同じではないか

う〜む、韓国をホワイト国にするかしないかは、わが国の判断だし。ソレによって、国際社会が何か影響を受けるでもなし。奴らの下劣なプロパガンダを甘く見ちゃいけないとは云うものの、捕鯨と違って、グループ同士(捕鯨組vsアンチ)にはなり得ないんじゃないでしょうか。

どこまで行っても、日本vs韓国でしかありませんよ。

Posted by yohkan at 2019年08月07日 16:19
To 黒猫さん

財務省に一度、外交を教えて貰え、な〜んて国民の声が大きくなってきて、外務省のバカ役人どもも焦ったのかな(笑)

実際のところは、黒猫さんがご指摘の通り、韓国とのパイプで動く(動かされる)外務官僚が減り、省内で力がなくなってきたのかも知れませんね。とても結構な傾向です。

>みずほ銀行「韓国企業に対する金融支援を継続する。今の1兆円から増やす」

まさか〜。此の期に及んで1兆円はないでしょう。ほぼすべて焦げ付くのは分かりきってますもの。

もっとも、メガバンク競争で「負け組」のみずほ銀行ゆえ、ヤケクソで暴走しちゃうのかも。公的救済を得るために、わざと危ない橋を渡るって、手もない訳ではないですから。

Posted by yohkan at 2019年08月07日 16:27
・防衛予算、最大の5.3兆円超 来年度概算要求
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48248150V00C19A8MM8000/

2019年度が4.9兆円 たったの8%増ですか・・・
内容に関しては、自分で判断した方が良い。
防衛省資料ですから、その他の部分も見れる。
ざっと見ても、内容の把握には1分も掛からない。

・防衛省・自衛隊:予算等の概要
https://www.mod.go.jp/j/yosan/yosan.html

平成31年度防衛関係予算について (平成31年3月27日掲載); 平成31年度予算における特定防衛調達の概要等について (平成30年12月28日掲載); 我が国の防衛と予算−平成31年度概算要求の概要− (平成30年8月31日掲載) ※両面印刷用のため、

・海空領域における能力、スタンド・オフ防衛能力、総合ミサイル防空能力、機動・展開能力を強化。
・従来とは抜本的に異なる速度で防衛力を強化。
・一層の効率化・合理化を徹底。

色々な考え方は有るが・・・たったこれだけ?ってのが私の本音。
”一層の効率化・合理化を徹底”をいうのなら、国産武器の輸出等スケールメリットも考えたい処。
単年度予算では難しいが、仕組みなら国の方針として育成した方がよい。
そうすれば、雇用・研究が進み、自衛隊員の個人負担位は改善すべきでも有る。

大概の先進国では、国産武器の輸出をし、武器の国際取引は2008〜2013年に比べると10%増加というデータも有る。

大体、武器を増やした所で、運用面で国内法が邪魔し捲ってんじゃンヨ・・・です。
まあ、予算には表現できかねる処ですが。早急に法改正が必要性が有ります。

・TRENDS IN INTERNATIONAL ARMS TRANSFERS, 2017
https://www.sipri.org/sites/default/files/2018-03/fssipri_at2017_0.pdf

輸出国の代表的なモノは以下、具体的な武器の種類・会社に関しては、必要なら各自ググって貰えばいい。

ここには無いが、実はスイスも武器輸出国(約570億円程度)でもあり、かなり評価自体は良いらしく、装甲車両等も輸出している。

1位 アメリカ・・・少なくとも98カ国に輸出、増加率:25%
2位 ロシア
3位 フランス
4位 ドイツ
5位 中国
6位 イギリス
7位 スペイン
8位 イスラエル
9位 イタリア
10位 オランダ

その一方、全てが無駄とまでは言はないが、年寄りに無駄金使う・・・って、要するに医者を飼っておく為だけの死に金じゃないか?
それこそ、延命治療など止めて、終活の支援にでもまわせよ、です。

・平成31 年度(2019 年度)社会保障関係予算 - 参議院
www.sangiin.go.jp/japanese/annai/chousa/rippou_chousa/.../20190206103.pdf

平成 31 年度一般会計予算(101 兆 4,571 億円)1における社会保障関係費は 34 兆 593 億. 円であり、一般会計予算の ... 億円(同+8.6%)、生活扶助等社会福祉費4兆 1,805 億円(同+3.2%)、保健衛生対策費. 3,827 億円( .... 超高齢化の進行等の環境変化に対応した全世代型の「21 世紀(2025 年)日本モデル17」へ. の改革が喫緊の課題 ...
Posted by 犬田 at 2019年08月07日 21:10
トリエンナーレの取材続報

もう星条旗を踏みつけアートの作者が韓国人ぽいのと協賛から助成の団体をアメリカ大使館は把握してるらしい。寄付した個人も把握してるかもしれん。

ひょっとしたら、トヨタはドジ踏んだくらいでは済まないかもね。
星条旗をぞんざいに扱った展示イベントに、トヨタが協賛していますということがアメリカで知れ渡ったら、どうなるかな?
また、アメリカで公聴会に呼ばれるかな?(笑)
それとも、今やっている日米の貿易交渉の俎上には上がるかな?
トヨタの公式ツイッター見てきたらこの件で大炎上中だってサ
トヨタがただでさえ旗色の悪い日米通商交渉よりクズ知事の思想を取るとは思えんが、本当にやってくれたよな。
もう一度言うが、トヨタはバカだ。
トヨタはアメリカとこの件で、トラブって損害が出た場合は大村と津田に損害賠償でも要求するか?
まあ、今回の件でトヨタに損害が生じても自業自得だと思います。
トヨタは「反日反米企業」と見做してよろしいですね。
Posted by 黒猫 at 2019年08月07日 23:44
もうそろそろ、『敵と同じレベルに落つるべからず』などと云ふ、戯論を喚き立つる輩も含め、無慈悲にして情け容赦無き措置をとらねばなりますまいなぁ…。

と云ふ訳で、

親朝鮮勞働黨・親中國共産黨行爲者の財産の國家歸属に關する特別措置法

第一條・親朝鮮勞働黨行爲者、即ち朝鮮勞働黨及び文在寅政權を利する行爲を働きし輩の運營する企業・法人は、問答無用にて其の財産を沒収せしむると同時に、其の企業・法人の首脳陣は、死刑若しくは無期以下の懲役刑、又は北緯38度線を含む地雷原に於ける地雷撤去刑に處す。

第二條・親中國共産黨行爲者、即ち中國共産黨を利する行爲を働きし輩を有する企業・法人は、第一條と同一の刑に處す。

第三條・第一條及び第二條に於ける企業・法人の從業員に關しては、日本國への絶對忠誠を誓約する特別誓約書を一族郎黨の分に至る迄作成し、役處に提出せし後、10年間戸塚ヨットスクールにて研修を受くる、腎臓或は角膜の何れかを提供する、若しくは財産を總て日本國に自主的に返納し、其のうへで10年間無償勞働を行ふ事により、其の罪を免除す。

第四條・第三條に關しても、受容し得ぬ輩は第一條及び第二條と同一の刑に處す。

第五條・親朝鮮勞働黨行爲者及び親中國共産黨行爲者が完全に消滅する、或は當特別措置法の制定から1年が經過せし段階にて當特別措置法は廢止さるるが、國民投票にて有効得票数の過半数があれば最長3年間、當特別措置法の効力を有する期間は延長させしむるを得。猶、其れ以上の効力保有期間の延長に關しては、國民投票にて有權者数の4分の3以上の賛成を要す。

南朝鮮の親日派財産沒収法を参考に、自分なりにアレンヂを加へし結果、南朝鮮よりもエゲツない法案のやうなスメルも漂ふわけでありまするが、其れ位でもせぬ限り國家國民を蔑ろにする輩への膺懲にはならぬと思ひまして…。未だ刑罰の大半は本人のみである分マシかな?とは思ひまするが…。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年08月07日 23:51
>『敵と同じレベルに落つるべからず』などと云ふ、戯論を喚き立つる輩も含め、無慈悲にして情け容赦無き措置をとらねばなりますまいなぁ…。

三国志の夏侯惇の言葉を、モジッて言ってるんじゃないか?
これの意味を考えればですが、相手に思考を知り、相手と同じ思考法では、同じ戦法しかとれず、失敗は見えている・・・という意味で使うべき言葉の筈です。

要は、六韜三略で考えれば良いだけの事・・・それを反対を封じる為に使い、それが常識だ信じ込んでいる目出てえ奴が居る、というだけです。
それが一流国の国民の取る態度だ!・・・
チンピラに喧嘩を売られ、右往左往した挙げく、強姦の協力しようとするチンピラが、何をホザクか!です。

兵は詭道なり・・・を常識として考えれば、相手がそんなアホな事に固執するのなら、ラッキー!というべきでしょうねえ。
それしか、戦法がないの?です。

>無慈悲にして情け容赦無き措置をとらねばなりますまい

楽しみです。
最近、無慈悲攻撃が無くて、何、真剣にやってるんだよ!です。
笑いが枯渇し始めていないか?金小豚に。

自虐ギャグに関しては、ブンアリトラは尽きませんね、まるで大きな底無し沼。
やる事為す事全て、自分の首を絞める・・・中々出来ない事だよな。

今日の用事が済んだらですが、大雑把に、アメリカの考えている事でも書きましょうか?
それを考えれば、枝葉の葉っぱにもならないかもしれませんよ、パヨクのやっている事は。
Posted by 犬田 at 2019年08月08日 08:23
To 犬田さん

仰る通りですよ。わが国の防衛費は少なくすぎます。たかが5兆円あまりじゃ、「たったのこれだけか」が正直な印象ですね。

GDP比1%とか、武器の輸出がダメとか、変な制約が多過ぎる。国防関連法もぐちゃぐちゃで、これまた自衛隊を縛り付けるだけの状態。敵国の手先として反日行為を働く、9条カルトどもの悪意が分かります。

>それこそ、延命治療など止めて、終活の支援にでもまわせよ、です。

同感です。社会保障、社会保障と唱えて、年寄りを無理に長生きさせる意味はない。無駄な金を使わず、すべて安全保障に回すべきです!(キリッ)



Posted by yohkan at 2019年08月08日 08:26
To 黒猫さん

>もう星条旗を踏みつけアートの作者が韓国人ぽいのと協賛から助成の団体をアメリカ大使館は把握してるらしい。

さすがはアメリカ。星条旗を踏みつけるような奴は許さないでしょ。

トヨタはまた公聴会でイジメられますかね。豊田さんが気の毒だけど、自業自得って気もしますw

Posted by yohkan at 2019年08月08日 08:29
To 葦原の中つ國の民さん

ほほう、「親朝鮮勞働黨・親中國共産黨行爲者の財産の國家歸属に關する特別措置法」ですか。葦原法案の炸裂ですね(笑)

失礼ながら読むだけでも結構面倒ですがw、葦原さんサラサラと書けちゃうのですかね。すごいな。あるいは夏休みで、お暇・・・?おっ、就活も終えられたのですかね。とすれば、まずは、おめでとうございます!

Posted by yohkan at 2019年08月08日 08:39
こんにちは。

愛しのクリステルの結婚を聞き、寝込んでおりましたので、昨日はコメントできませんでした(笑)
進次郎もさすがというか、目が高い。

愛知の破廉恥イベントの件は、大村の無能さ、保身ぶりが如実になりますが、大阪の吉村市長が正論連発。
河村市長も当事者だけに、しっかり指弾しており、大村もこのままではすみますまい。
では付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第111号

★連勝記録★
以前、序ノ口力士服部桜が89連敗の金字塔(?)を樹立した記事を書きましたが(現在服部桜は19連敗と記録更新目指して再奮闘中)、これよりずっと知られている連勝記録を取り上げないわけにはいきません。

69連勝 双葉山
63連勝 白鵬
53連勝 千代の富士
45連勝 大鵬
43連勝 白鵬
36連勝 双葉山 白鵬
35連勝 朝青龍
(中略)
32連勝 羽黒山 北の湖 日馬富士

年6場所15日制になってからは、大鵬、千代の富士が迫りましたが、破れず、白鵬が63までいき、稀勢に止められました。
しかし、白鵬はこの63連勝以外に、30連勝以上を5回も記録。
34歳を迎えた現在も、7月場所中日まで8連勝し、休場を挟みながらも23連勝をし、内容はともかく、まだまだ貪欲な姿勢を見せています。
有名な話ですが、双葉山の69連勝というのは1月5月の年2場所制下の記録で、69連勝も昭和11年1月場所から昭和14年1月場所まで、3年間無敗の記録。
現在の年6場所15日制にあてはめるのは無茶ですが、今なら270連勝になろうかというもの。

また、幕内以外の記録になりますが、3−4年前に引退した土佐豊(現在年寄間垣)という力士は、序ノ口から幕下まで30連勝を記録しましたが、これは7日制の幕下以下では最高の記録になっております。
ちなみに一代年寄を贈られ、優勝回数も20回を超える貴乃花は、平成6年の30連勝が最高。同時代に曙、武蔵丸、武双山など強豪力士が多かったのも、影響したかもしれません。
現役力士で白鵬に次ぐ連勝記録保持者は、大関豪栄道で20連勝。
一度全勝優勝してますので、その時のものですね。

Copyright:愛国画報本舗

Posted by 三助 at 2019年08月08日 10:22
yohkan様

たびたび失礼します。件の展覧会で展示されている作品で、星条旗が下に敷かれている変なドームがありましたが、実は上には「特攻隊員の寄せ書き」が乗っているらしく、しかも、作品名が「間抜けな日本人の墓」。

正直、亡くなった方を冒涜するようなものは、芸術とは言わないでしょう。

ところで「表現の自由」という言葉が一人歩きしていますが、憲法12条には何と書かれてるか‥
「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。」
つまり、何でもかんでも自由ではないということです。

>韓国のプロパガンダ
彼らは形振り構わず、場違いなところでも平気で日本叩きをして、相手が面倒くさくなって同意するのを待っているようです。
実際、アメリカへの仲介依頼のために国務省に猛攻勢をかけて、ポンペオ国務長官も仲介のフリだけでもせざるを得なくなりました。
さらにアメリカ産業界にも強烈なロビーイングをして、世界の供給網への懸念を説いて回り、7月23日、米国の産業団体から韓国の意向を反映した意見書まで出させるのに成功しています。

繰り返しになりますが、戦時売春婦問題も、ウソを100回言っている内に、事実になってしまい日本が悪者になった事実を忘れてはなりません。

そして、韓国を援護する日本のマスゴミも‥
Posted by ブリンデン at 2019年08月08日 10:22
To 三助さん

クリステルさんは、師匠にとって愛しの人でしたか!?ライバルが進次郎さんじゃ、なかなか、難しかったでしょうかw 突き押しか上手投げで、やっつけちゃえばよかったのに〜

さて、相撲部通信、発刊ありがとうございます。「連勝記録」とは素晴らしい特集ですね。相撲ファン必読です。

ここでお願いです。たった今、新エントリをアップしたので、そちらに貴通信の再投稿をお願いできますでしょうか?

「面倒臭えなあ、もう相撲部通信を辞めちゃうぞ、バカヤロー!」と叱られそうですが、エントリのテーマは、進次郎・クリステルカップルへの祝辞です。あっ、火に油で、激怒されちゃうかな?w

Posted by yohkan at 2019年08月08日 10:32
To ブリンデンさん

ご指摘の通り、嘘も100回云えば、ってのが、あちらのお国柄ですからね。しかも、国際社会は、まさかそこまで全て嘘とは思わなかったりする。面倒でも、ひとつひとつ論破しないといけませんね。

> 星条旗が下に敷かれている変なドームがありましたが、実は上には「特攻隊員の寄せ書き」が乗っているらしく、

「間抜けな日本人の墓」とは。いや〜、腹立たしいけど、悲しくもありますね。何が何でも日本人を怒らせてやると云う、奴らの意気込みすら感じます。先祖を冒涜するなんて、ヒトとして有り得ない。だから「ヒトもどき」なんて、呼ばれるのですよ。

>「表現の自由」という言葉が一人歩きしていますが、憲法12条には何と書かれてるか‥

あたしも頻繁に使う言葉ですが、憲法を紐解いたことはありませんでした。乱用しちゃいかん、公共の福祉に利用せよ、と。なるほど、判りました。自分も気をつけます。

Posted by yohkan at 2019年08月08日 10:39
まだこんな戯言を言っているのか?フランケン岡田
鉛玉を口にご馳走してやりたくなるわ
こんなのを議員として当選させる馬鹿選挙民は性根が腐っているらしいなぁ…逝ってよし

岡田元外相、95%賛成の対韓輸出パブコメに難癖「本当に中身が分かって回答した人がどれだけいるのか」
https://www.asahi.com/articles/ASM874Q9SM87UTFK00C.html

>本当に中身が分かって(回答を)返してきた人がいったいどれだけいたのか。

本当に民主党(当時)の正体がわからず投票したバカがいったいどれだけいたのか?

世論調査でも6〜7割が賛成なんだから、身元を現して、自分から意見を表明しに行くパブコメで9割が賛成なのは、むしろ自然でないですか?
日本国民をバカにする屑議員。ついでにコイツを当選させた選挙民も屑だ!地獄に落ちろ!バカヤロー!

自分に都合の良い結果が出れば民の声、都合の悪い結果が出ればバカにする。さすが、ダブズタ
Posted by 黒猫 at 2019年08月08日 11:59
おパヨとチョンモンメ、ぬか喜び

韓国向け半導体材料輸出、1件許可 政府、管理対象の拡大検討
https://www.sankei.com/politics/news/190808/plt1908080005-n1.html

米国なども問題意識を共有しており、政府は米国や欧州をはじめ、主要関係国とも協調しながら安全保障の観点からリスト規制の品目拡大の検討を進める。

そもそも禁輸処置じゃなくて管理体制見直しだから、必要な処置がとられたら輸出許可するって世耕経産相が”最初から”言ってたでしょうに、下朝鮮と屑マスゴミとバカな保守とパヨクが勝手に発狂してるだけなんですけどね…

なんかアホパヨと売国マスゴミが喜んでるようだけど、ぶっちゃけ「日本様、許可をお願いします」って土下座した結果なんだよね
チョウセンが日本に勝てないことがまた証明されてしまっただけ
アホパヨは本来涙目にならなくてはいけない(笑)
管理対象拡大ってとんでもないことだと思うのに、勝利宣言してる場合じゃないよ(笑)
Posted by 黒猫 at 2019年08月08日 12:15
おパヨとチョンモンメ、ぬか喜び

韓国向け半導体材料輸出、1件許可 政府、管理対象の拡大検討
https://www.sankei.com/politics/news/190808/plt1908080005-n1.html

米国なども問題意識を共有しており、政府は米国や欧州をはじめ、主要関係国とも協調しながら安全保障の観点からリスト規制の品目拡大の検討を進める。

そもそも禁輸処置じゃなくて管理体制見直しだから、必要な処置がとられたら輸出許可するって世耕経産相が”最初から”言ってたでしょうに、下朝鮮と屑マスゴミとバカな保守とパヨクが勝手に発狂してるだけなんですけどね…

なんかアホパヨと売国マスゴミが喜んでるようだけど、ぶっちゃけ「日本様、許可をお願いします」って土下座した結果なんだよね
アホパヨは本来涙目にならなくてはいけない(笑)
管理対象拡大ってとんでもないことだと思うのに、勝利宣言してる場合じゃないんじゃね(笑)
Posted by 黒猫 at 2019年08月08日 12:18
・USD/KRW - アメリカドル 韓国ウォン
https://m.jp.investing.com/currencies/usd-krw

日中安値/高値 1,208.25 - 1,216.36
52週高値/安値 1,104.5 - 1,221.29

時間足・・・強い売り
日足が・・・強い買い

”強い買い”って、誰が?そこが問題。
これみれば、状況・傾向からこの先の予想も付きそうなものですが。
耐えきれる体力が有るの?その理由は?と考えれば、判り易いかも。
Posted by 犬田 at 2019年08月08日 19:11
>1.そもそも禁輸処置じゃなくて管理体制見直しだから、必要な処置がとられたら輸出許可するって世耕経産相が”最初から”言ってたでしょうに、下朝鮮と屑マスゴミとバカな保守とパヨクが勝手に発狂してるだけなんですけどね…

>2.なんかアホパヨと売国マスゴミが喜んでるようだけど、ぶっちゃけ「日本様、許可をお願いします」って土下座した結果なんだよね

1と2が全く繋がらない・・・連中が泣こうが、叫ぼうが、日本・アメリカは何もしてませんよ。

何せアメリカなど、初めから仲介の意思など全く無く、アレの当初の目標はファーウェイ初めとするシナのIT製造業の壊滅、所詮姦酷企業などそのおまけです。
世界に冠たるハイエナ国を、余り舐めない方が良い。

必要な処置もそうだろうが、何kgのレジストが輸出許可になったのかも、不明。

が日本が、輸出管理でホワイト国から削除、キチンと条件に合うのなら輸出は許可する・・・と言っていた事を実証してしまった、こっちの方が重要な事です。

訳も判らず発狂していたアホ共が、違うじゃんかよ!、”禁輸だと日本を批判したが、事実と全く違うニダ!!”と一気に熱が冷める訳。
笛吹けど踊らず・・・・ですね。

更に重要な事は、エンドユーザ含めて、姦酷がキチンと管理できるか実証する必要が出てしまった事。
最悪では、輸出した企業に、立入検査が入る可能性が有りますかね。
Posted by 犬田 at 2019年08月08日 19:38
整理に意味で

・対韓輸出管理の3品目
フッ化ポリイミド:ディスプレイ用樹脂材料
レジスト:基盤などの表面を覆う絶縁膜を作る保護剤
フッ化水素:半導体のシリコン基板の洗浄剤

・日本の世界でのシェア
フッ化ポリイミド・レジスト:約9割、フッ化水素:約7割

・半導体製造装置・検査装置の市場の大部分は、日本と米国の企業が締めている現状が有る

従って、日本の部品・素材が世界市場を牛耳っている行っても過言ではない・・・という話になる。
シツコイが、日本の製造業でダメになったのは、”組み立て屋”部分だけ。

単純に、インク工賃が安い国へ移動した為の空洞化、つまりシナ・姦酷よりも安い国が有れば、当然そこに移動してしまい、シナ・姦酷の産業の空洞化は当然
な話。
問題は、輸送コストとの兼ね合いですね。

ところが、日本の強みは、半導体製造装置・検査装置等のアナログ部分。
これがシナ・姦酷の様な国では、この微妙なアナログ部分が出来ない。
コンピュータソフトなら、単純な話”0””1”の為、論理的ミスが有れば、動かないという単純な話ですが。

アナログの部分を説明すると、例が悪いが・・・
半導体製造装置そのものが作動すると、摩擦などにより目に見えない金属粉が生じる。
今の半導体は、細菌よりも小さな埃でも障害になる位ナノの世界です。
その為、自己吸引するシステムが必要となるのだが、そのシステム自体がアナログ。

デジタルは、バグが無い限り設計通りにプログラムが作動する
アナログは、極端に言えば「やってみないとその通りになるかどうかわからない世界」といった方が判り易いかも。
理屈が正しくても、目標に達しなければ、何回もやり直す”トライ&エラー”の世界の話。

目先の利益だけを追求する様な国が、効率の良いデジタルにしか目が逝かないのも当然の結果、といった方が判り易いですかね。
Posted by 犬田 at 2019年08月08日 20:26
To 黒猫さん

>必要な処置がとられたら輸出許可するって世耕経産相が”最初から”言ってたでしょうに、

ですよね〜。にもかかわらず、「報復だ」「戦争だ」と発狂した韓国、及び左傾マスゴミの面々。恥ずかしいとは思わないか!(思わないのは知ってますw)

でも、まあ、規制リスト対象品の拡大がありますのでね、さあ、これからどうなるか。うふふふふふ。いろいろと韓国側も大変ですなあ(棒読み)

Posted by yohkan at 2019年08月08日 21:15
To 犬田さん

ウォンが売れらてますね。信用のない通貨だし、経済破綻は目の前だから、当然ですけどw

さて、条件をクリアすれば、輸出もしてやるぞって話。

> 訳も判らず発狂していたアホ共が、違うじゃんかよ!、”禁輸だと日本を批判したが、事実と全く違うニダ!!”と一気に熱が冷める

なるほど。そう見るべきですか。ちゃんと日本政府の求めに応じ、申請して、管理すれば、輸入できるじゃんか、となれば、韓国政府が発狂する姿が一般韓国人の目に異様に映るでしょうね。

> 目先の利益だけを追求する様な国が、効率の良いデジタルにしか目が逝かないのも当然の結果、

アナログで発生するトラブルを如何に修正するか、防止するか、改善するか、みたいなところに、実は先端技術の秘密が隠されてるのですね。デジタルのデータだけ盗み出してもダメ。聞いてるか、支那朝鮮?



Posted by yohkan at 2019年08月08日 21:23
Posted by xltbeizpx at 2020年09月04日 17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: