2019年08月03日

黒だろうと白だろうと関係ないぜ

嬉しいじゃないか。韓国に対する輸出優遇措置の撤廃が閣議決定した。今月7日には政令改正、28日には施行する。同国向け輸出は一般包括許可が適用されなくなり、個別に審査対象となる。

日本政府による対韓輸出方針の転換は、当然の軌道修正とも云える。そもそも愚かで危ない発展途上国を、米国や欧州と並べて先進国扱いし、ホワイト国に加えたのが間違いだった。

アジアで唯一、韓国をホワイト国として認めたのは2004年と聞くが、当時のわが国に、どんな裏事情があったのか。ハニトラや収賄や恐喝で政府判断が狂ったんじゃないか、と勘繰りたくなる。

輸出管理体制強化は、国際社会に対する日本の義務であり責任の履行に過ぎない。韓国を他の一般国と同列に扱うだけで、禁輸に踏み切った訳じゃないし、制裁にすら当たらない。

対韓輸出企業に従来より煩雑な申請作業が課せられ、韓国政府も再輸出管理の厳格化を求められるとは云え、いずれも日本政府が納得する実務と情報開示を行えば、ソレで済む話。

にもかかわらず、なぜか、韓国が絶賛発狂中だ。大統領が「無謀な決定だ」「日本は盗人猛々しい」と喚く姿は常軌を逸している。「断固として報復してやる」って、一体何する気だろw?

国民の反日感情を煽り、己の失政を取り繕おうとの魂胆と察するが、あるいは文ちゃん、ホントに狂っちゃったのかも知れない。まあまあまあ、冷静になれよ、と肩を叩いてやりたい。

と、ここで唐突に思い出す。故マイケル・ジャクソンのメガヒット曲 'Black or White' だ。この曲のサビ部分で、彼はこう歌う。’It don't matter if you're black or white'

「黒だろう白だろうと関係ないぜ」と訳せばいいか。ブラック国だろうと、ホワイト国だろうと気にするな、ってな慰めを込め、あえて文ちゃんをマイケルに見立てた。


moon black or white.jpg


こうやって絵にすると、ギタリストの金ちゃんが奏でるリズムとメロディに操られ、文ちゃんがまんまと悪ノリしているみたいで、案外、ソレが半島の実態かも知れない。

もっとも、マイケルの華麗なキメポーズとは違い、文ちゃんの格好は、十字架に貼り付けられちゃったようにも見える。韓国経済崩壊が確実となって、昇天は時間の問題か。

急成長を誇り、日本を追い抜いたと脳内幻想に酔ったのも今は昔。過激な反則技と不正行為で、国際社会のフィールドから退場を促されては、外交の天才(!)と云えども、手も足も出ないだろう。

日米韓外相会談で、満面の笑みを浮かべた河野大臣とポンペオ長官がお揃いの黄色いネクタイで登場し、韓国へのイエローカード2枚を示唆するとは、何とも意地が悪い(笑)

ロイター社の韓国人記者が書いた希望的与太記事をベースに、「米国が日韓の仲介に働く」とわが国のマスゴミが一斉に報じたが、ハナから嘘と分かる。米国はお人好しでも間抜けでもない。

人種や民族、文化や思考の違い、主義主張や権利の対立があろうと、誰もが好き好きに踊って盛り上がろうぜ。ソレが米国流の考え方だ。マイケルのMVでよく分かる。







posted by yohkan at 10:56| Comment(88) | 韓国・北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

画伯の渾身の新作は、こうなるもの、こうあらねばならないと期待しておりましたが、こちらの期待をはるかに上回る傑作でございます。
ベッラさんからの拝借申し出も、すぐにもあるのではありませんか?

しかし、北の刈り上げギタリスト、30代半ばくらいだろうに、懐メロ弾くオヤジみたいな感じで滑稽(笑)
ゴールデン街なんかに流しで来たら、猛暑の時節、見るからに暑苦しいからやめろ!と、叩き出されることでしょう。

本題ですが、こういった流れは、昨秋の南鮮出稼ぎ詐欺判決が出たあたりから、安倍政権では読んでいたと思います。
どこかで南鮮が折れればいいが、折れなければこうなると。
安倍政権が日韓断交を能動的に進めれば、日本国内売国メディアからの猛批判で支持も落ちたのは明白。
全て先方からのアクションで、我が国は適正対応を取っており、輸出手続き適正化は、さすがに枝野まで政府を支持すると言っております。

で、昨日の文の発狂会見。
解決策は南鮮の貿易管理体制の見直しのみなのに、あの国は何が正しいかより、日本の要求への反発しか選択肢はない。
となると、南鮮経済は行き詰まり、クーデターでも起きない限り、さらに反日スタンスを強め、先方から断交を申し出てくる日も近いと。
さすがにそこまでうまく事が運ぶことはないでしょうが、しばらくは鮮人がのたうち回る様が見られそうですし、安倍教祖様の慧眼には信仰心を厚くするばかりです。

昨夜のプライムニュースで、神田外語大教授の興梠さんがシナ紙の記事を紹介してましたが、シナの見解は実に冷静怜悧。
歴史云々などではなく、産業構造をきちんと検証しないと、自分たちの国も弱点は多いと、きちんと分析しておりました。
やはり、怖いのはシナですな。
Posted by 三助 at 2019年08月03日 11:27
南北朝鮮は此儘、ギチギチに締め上げ膺懲をするとしても、問題は結局のところ確かに中狂に外なりますまい。

今や中狂は様々な面に於て急速に軍事力を拡大させ、ソースは忘れましたが日本どころか米露に比肩せむかの如き軍事力になりつつあると云ふ研究結果さへ出て居る程であります。

憲法改正云々にてしやうも無き議論をして居っても問題無き時代は終はりました。仮令米軍の出動が遅れやうとも自主防衛を成し得る程度の軍事力強化・其れに反對するやうな便衣兵の駆除殲滅を斷乎として爲さねばなりますまい。銃後がシッカリせぬ状況では自衛官諸氏も安心して闘ふことは困難でせうから。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年08月03日 12:13
さっそく、yohkan先生の最新ブログを拝見しました。
今回の、政府の韓国に対する規制措置は、全く正しいと思います。
私は、以前は、韓国人は、さほど嫌いではなかったのですが、最近の韓国の傲慢無礼で自分勝手な振る舞いには、あきれるほかはなく、だんだん韓国人に対して不信の念を持つようになりました。
反感というよりも、お付き合いできない、という感じですね。

今回のことで、yohkan先生や三助様をはじめ、安倍信者のかたがたは、
ますます信仰を深められたのではないかと拝察しております。

でも、日本が外国に対してこれほど毅然とした態度をとったのは、本当によいことだと思います。

暑い季節ですので、皆様も、お身体に気をつけて下さい。
日本の国が、名誉ある幸せな国でありますように!!

◎紺碧の 海のかなたの 水平線 見つめ輝く 明日を祈りて
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2019年08月03日 12:33
To 三助さん

傑作とのお言葉、ありがとうございます。Black or Whiteのリリースは91年で、既に30年近くも前。知らない人も多いかなと心配になって、オマケに動画をつけました。

ギタリスト金ちゃん、確かに懐メロの流しみたいですね。得意は美空ひばり、最近のもたまには演ってみろと云えば、ピンカラ兄弟でも弾きそうな風貌ではあります(笑)

えええ!?枝野クンまで輸出手続き適正化を支持?ついに真人間になりましたか。安倍教が放つ正義と真実の光に照らされ、闇の世界が消えていく。ああ、教祖様への信仰心で泣けてしまいますよ。

いっそ、南鮮も安倍教に改宗すればいいのに〜。彼らの本音は兎も角、自分達から折れるわけにも行かず、地獄へ真っしぐら状態ですね。

> 歴史云々などではなく、産業構造をきちんと検証しないと、自分たちの国も弱点は多いと、きちんと分析しておりました。

さすが奴隷国家とその宗主国では、発想も判断も違うのですね。支那は怖い。「特亜」と一括りにして侮っちゃいけませんよね。

Posted by yohkan at 2019年08月03日 12:58
To 葦原の中つ國の民さん

ご存知かと思いますが、米国家通商会議のトップにして経済学者のピーターナヴァロ氏が数年前に書いた「米中もし戦わば」と云う本があります。今、読んでる最中ですが、同氏の分析によれば、既に様々な分野で、中共の軍事力は米国のソレを凌いでいるとか。

うろちょろと悪さをするチンピラ南北朝鮮より、むしろ背後の親分たる中共の動きに注意を払う必要がありますね。

>自主防衛を成し得る程度の軍事力強化・其れに反對するやうな便衣兵の駆除殲滅を斷乎として爲さねばなりますまい。

その通り。急務です。

Posted by yohkan at 2019年08月03日 13:06
yohkan様

マイケル・ジャクソンの曲をからめてまとめるあたり、yohkan様のセンスが光ります。

しかし、マスコミの報道も、なぜ、日本政府が厳格化に踏み切ったのかという背景をほとんど報道せずに、経済面のマイナスのみを強調するのでしょうね。

ところで、このところの高温で、マスコミは熱中症に対する注意を流していますが、「運動は避けて下さい」というお決まりのフレーズ。さて、来年の今頃は、オリンピック開催中。この時、「運動は避けて下さい」というフレーズが出るのでしょうかね。

それにしても選手、観客、事実上、動員されるボランティアの健康管理をどのようにしようと考えているのでしょう。また、熱中症患者が大量に発生した場合の医療機関受け入れ体制、搬送体制など、まじめに考えているのでしょうかね。
Posted by ブリンデン at 2019年08月03日 13:12
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

優しいお言葉と共に素敵なお歌を頂戴し、感激ですよ。一つだけ、お願いです。「先生」はお辞めください。先生と呼ばれるほどのバカでなし、ですw

仰る通り、韓国人の妄想と狂気には、付き合いきれませんよね。日韓分断を図る北朝鮮の意図や工作があろうとも、度が過ぎる反日行為を許してはなりません。

放漫無礼な振る舞いや、理不尽で筋違いな謝罪&賠償要求などは断固として拒否し、相応の措置で相手を痛い目に合わせるべき。輸出管理強化を実行した教祖様の有り難さに心が震え、涙が頬を伝います。さあ、ユーナさんもご一緒に、安倍教を学び、そして信じましょう!

> ◎紺碧の 海のかなたの 水平線 見つめ輝く 明日を祈りて

いいなあ。キラキラ光る海が眼前に広がりますよ。軽やかなリズムと響きが、美しい夏の陽を感じさせてくれます。明日を祈ります。ご自愛を。

Posted by yohkan at 2019年08月03日 13:25
To ブリンデンさん

マイケルファンなんです。特にこのBlack or White を含むDangerousってアルバムが好きで、「ホワイト国」って言葉を聞いた途端に、サビの部分が頭に浮かびましたよ。

>背景をほとんど報道せずに、経済面のマイナスのみを強調する

韓国の不正再輸出に一言も触れず、なぜか管理適正化を「経済制裁」とか「報復」と呼び、韓国からの観光客が減るとか、日韓交流の機会喪失とか、訳のわからない理由で、暗に安倍政権を批判してますね。日本のマスゴミは韓国政府の指揮下にでもあるのですかね?w

> オリンピック開催中。この時、「運動は避けて下さい」というフレーズが出るのでしょうかね。

うわははははは。お天道様相手だから、別にな〜んの対策もないのでしょうね、残念ながら。

この気温で大運動会は無理がありますよ。死人が続出したら、亜熱帯気候の国で夏のオリンピックを開催するのは、最後になるかも知れませんね。2020年の冷夏を祈りましょう!

Posted by yohkan at 2019年08月03日 13:37
興業:ギタリスト金小豚、踊り子さん:パペットぶんありとら・・・
色気が全くねえ・・・絶対、売れない、
無駄な抵抗はやめろ!お父さんとお母さん、全世界が泣いているぞ!
朝鮮半島内限定で、公演は。

関係ないか、嫌でも聞かなければ、がきデカ じゃないが”死刑”か・・・・いや過ぎる展開だよね。

それとも日本語習いたいニカ?・・・
神が悪さを繰り返す悪魔をとらえ、そんなに悪さをするのであれば、罰として日本語を習わせるぞと脅す、ってのがある・・・それも、いや、親日罪でしょ最後は。

>そもそも愚かで危ない発展途上国を、米国や欧州と並べて先進国扱いし、ホワイト国に加えたのが間違いだった。

その通りです。が2004年までは、朝鮮人より”多大な”必害を受けた民族が、参考意見は聞き入れられなかった、というより、地勢的に必要なんだよ!何バカ言ってるんだ””ですかね。
が、太平洋戦争に負けたばかりに、この時代以降すらアメリカの潜在的敵国認定されていた事も、考えた方が宜しいかと。

が、既に下朝鮮に関しては、既に運命は決まっており、ですね。
その先に関しても、ほぼ期待を裏切らない流れにしかならない。

何せ、まず経済が可及的速やかにポシャる、海外決済が出来ない、勿論”信用”が付きますから、現金先払いなら出来ますけどね。
次が結構デカイかもしれません・・・IMFが”なんかも詰まらん、冗談はやめろ!”と投げだすほどの惨憺たる状況にしかならない訳で。

ここら辺から、パヨクの極右より更に極右化が始まる。
何せ、いつまでもパヨク発言では、お金貰ないし、言っている事は、台本の通りにしか言えない訳で。

なに、あいつ等極端な事しか言えない、戦争当時の戦争拡大を主張した連中と同じです。

青木理が、一番イジメ甲斐が有りそう。(大笑)
理由にならない事を理由にして、言論弾圧だものな。
Posted by 犬田 at 2019年08月03日 15:22
To 犬田さん

上記本文中、河野・ポンペオ両氏がお揃いの黄色いネクタイで、韓国にイエローカード云々のくだりは、前エントリの貴コメントを真似させて頂く、って云うか、パクりました。この場を借りて御礼申し上げます。謝罪と補償を求めないでください(ペコリ)

>既に下朝鮮に関しては、既に運命は決まっており、

破綻目指してまっしぐら。期待を裏切りませんねえ、文ちゃんは(笑)

>何せ、いつまでもパヨク発言では、お金貰ないし、言っている事は、台本の通りにしか言えない訳で。

半島壊滅と同時に、手先の連中は悲惨な運命を辿りますね、きっと。青木理?滅多打ちでしょうねw

Posted by yohkan at 2019年08月03日 16:40
>貴コメントを真似させて頂く、って云うか、パクりました。

どうぞどうぞ。
私以外の人も、同じ事思ったんじゃないかな、余りもあからさま過ぎて・・・

白髪ババアはそれ見て、”え!”と思ったか如何かは知りませんが、この写真を見る限り、完全にヒステリー起こしてるよね。
真ん中で、ボルトンさんが取りなす・・・なかなか芸が細かい。
ここは一つ、迫真のド突き漫才で。(大笑)

・米、日韓に仲介案示さず 国務長官、対立緩和要請
2019.8.2 21:37
https://www.sankei.com/photo/story/news/190802/sty1908020020-n1.html
Posted by 犬田 at 2019年08月03日 17:21
yohkanさんがマイケル・ジャクソン好きとは知りませんでした。
あたしは「オフ・ザ・ウォール」あたりが一番好きでしたけど、段々売れ線指向が強すぎるように感じて、「スリラー」の後はあまり熱心なリスナーじゃなかったですね。
同じ売れ線指向でも、プリンスなんかの方がインチキ臭くて好きだったかも(苦笑)♪Little Red Corvette♪なんて、かっちょよかった。どっちも早死にしましたよねえ。

>最近のもたまには演ってみろと云えば、ピンカラ兄弟でも弾きそうな風貌ではあります(笑)

う〜む、最近のを演れと言われて、ピンカラ兄弟...
流しの刈り上げギタリスト、侮れません(笑)
ゴールデン街のオヤジのハートをがっちりつかむかも(笑)

>櫻井結奈さま

yohkanさんは謙虚な方ですので、「先生」と呼ばれるのを避けたがっております。
我々、信者間ではyohkan「大司教」と敬意を込めてお呼びしてますので、そちらで如何でしょう?
素敵な和歌もありがとうございます。
色彩が感じられ、新たな御代の希望にも満ち溢れる素晴らしい歌。
返歌したいところですが、才乏しきため、今回は止めときます。
Posted by 三助 at 2019年08月03日 17:50
・猛暑が続く日本列島
3日連続で真夏日800地点超
https://weathernews.jp/s/topics/201908/030095/

こんな非常識の酷暑ですが・・・そんな中でも少しづつ季節は移ろいでいく訳で。
最近は近所でも、盆踊り真っ盛りらしい、暑いから行かないが。

> オリンピック開催中。この時、「運動は避けて下さい」というフレーズが出るのでしょうかね。

爆笑してしまった。
オリンピック会場で、レース前にそのアナウンスが出たら、確実に皆さん笑い転げるでしょうねえ。

しかし、選手もそうだが、観客も完全に苦行の域ではないですか、高額な喜捨をしながら・・・
Posted by 犬田 at 2019年08月03日 17:56
ボルトンさんとポンペオさんの名前間違えてた。(恥)
Posted by 犬田 at 2019年08月03日 18:52
yohkan様および三助様

そうですね。
私がyohkan先生とお呼びしたのは学校の絵画・美術の先生のイメージで
、そういう風にお呼びしてたのですが、お気に召さないということでしたら【yohkan画伯様】とお呼びして良いでしょうか。
ともかく、yohkan様の機知と才能には感服しております。

時々、「安倍総理が聖者の衣装をまとわれ説法なさってる画像」も拝見し、はじめは【風刺】かと思ったのですが、そうではなく、真摯な安倍総理への敬意からでたものと聞きまして、感動を新たにしました。

もちろん、それ以外の有象無象の人物に対しては、痛烈な風刺・揶揄と受け取っております。
今回の、韓国大統領と北朝鮮独裁者の風刺絵画は、面白かったです。
韓国のムンジェイン大統領は、フィギュアスケートもできそうですね(笑)

三助様や、その他のコメント者の皆様の御健筆も楽しみにしております。
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2019年08月03日 19:11
To 犬田さん

仰る通り!白髪ババアの発狂ぶりが楽しいですね〜。髪の毛が逆立って、目が吊り上ってますよ〜w!

いやいやいや、ポンペオさんだってボルトンさんだって、どちらでも構いません。所詮は大政、小政。清水のトランプ次郎長親分にすりゃ、単なる子分には違いない。

>観客も完全に苦行の域ではないですか、高額な喜捨をしながら

抽選と聞けば、無闇に燃えちゃう人もいるようですが・・・。空調の効いた部屋のTV桟敷で観戦するのが一番でしょう。選手と違って、メダルがもらえるわけでもない。なぜ、素人が灼熱地獄に飛び込んじゃうのでしょうね?(笑)

Posted by yohkan at 2019年08月03日 19:54
To 三助さん

師匠はR&Bのスターとしてのマイケルがお好きでしたか。あの頃は整形前で、名実ともに黒っぽかった。「オフ・ザ・ウォール」とは、いや〜懐かしい。

でも、「スリラー」以降こそが、歴史に残るマイケル節だと思いますけどねえ。プリンスは確かにいかがわいしくて、インチキ臭かったw でも、素晴らしいアーティスト。♪Little Red Corvette♪、曲の題名を聞いただけで、あのサビに痺れますよ。

>ゴールデン街のオヤジのハートをがっちりつかむかも(笑)

金子豚クン、酔っ払いに好かれそうな雰囲気は持ってますw

> 返歌したいところですが、才乏しきため、今回は止めときます。

若くお美しい女性歌人と、角界を背負う歌仙のバトルを期待したのに〜。是非、お願いしますよ。傑作をこっそり歌会始にとっておくのは、いけませんよ、師匠!

Posted by yohkan at 2019年08月03日 20:06
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

「機知と才能には感服」なんて、何と有難いお言葉。そんなお褒めを頂戴したためしはありません。「気違いめ、無能め」と罵倒されたことは多々あれど・・・w

>真摯な安倍総理への敬意からでたものと聞きまして、感動を新たにしました。

その真摯な敬意が、アンチ安倍派には分かって貰えない(涙)。さすがはユーナさん、安倍教祖に対する厚い信仰心をご理解頂けて嬉しいです。

フィギュアスケートね。今度は文ちゃんに、氷上を滑らせようかしらん。んなことしたら、羽生ファンのおばさんたちに、ぶっ飛ばされるかな!?

Posted by yohkan at 2019年08月03日 20:13
・「全面戦争に」韓国メディア 日本批判の論調一色[2019/08/03 15:34]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000161202.html

>日本政府が輸出管理の優遇対象から韓国を除外する決定をしたことを受け、韓国メディアは「全面戦争に走り出した」

しゅごいでしゅねえ・・・大笑い。
まるで戦前の、アカヒ、毎日新聞のようなモノが、現在の韓国メディアですか。
国民煽って、ついでに軍部も煽って、自分だけは新聞売りまくって、敗戦まっしぐらか。

どちらにしても、庶民が発狂し、更にカスゴミが煽る、そんな流れが出来上がった、のかもしれませんね。
これから日本相手の戦ニダ!・・・って、ワクワクしているのかも。(大笑)
そんな事は、どうでもいいが。
マジで、早く戦闘開始し、撃ち込んできやがれ!ってなモノです。

どの位の被害が有るか?は、別にしてですが。
在日特アの扱いが、普通の外国人並みの扱いに、パヨクが初めて自分が被害に遭う、と発狂しますかね。
従って、憲法がスムーズに改憲可能にも成る。
同様に、国防に対する認識が改まり、初めて実用的な各種”法規”も改正できる。

元々、相手の経済的には、今がMAXですから、今後は経済が縮小し、です。
今を外したら、今後攻め込むという選択肢は皆無になると予想もできますしね。
Posted by 犬田 at 2019年08月03日 20:38
マスコミの拡散した願望報道を米国務省が直々に否定する珍事 全世界に恥を晒してしまう
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190803/k10012020071000.html

マスゴミ最後の悪足掻き。
国内の左寄りのクソコメンテーターとか共産党とかれいわとかも騒げば騒ぐほど愛しの韓国が苦しむぞ(笑)
まあ、有事が起きたら、どんな場合でもマスゴミは真っ先に制圧される対象。精々、首洗って待ってな。
まあ、アメが日韓を仲介することはあり得ないでしょうね。仲介した慰安婦合意、韓国が破って顔に盛大に泥を塗られたからね。

韓国ウォンが防衛線を突破されて1200台の安値を付ける 安値世界一への朝鮮が始める
https://www.excite.co.jp/news/article/Global_news_asia_5810/

まだ経済制裁もしてないのにいくらなんでも雑魚過ぎ・・・
今月末のホワイト国除外施行日にどうなるかちょっと楽しみ

「全面戦争に」韓国メディア 日本批判の論調一色
https://kbc.co.jp/news/detail.php?id=201908031534_0002&cat=international&date=0

戦争なら敵に優遇されるなんて欠片も望むなよな
戦争なら、K-POPや韓流やらに敵国日本に出稼ぎ禁止令でも出さないとねえ
そうそう、在日韓国人にも帰国命令出さないとね。自国民を敵国日本に置いておくのは危険極まりない(笑)
いや、徴兵かな?(笑)
で、韓国はこう言っていますが、在韓邦人は最悪、仕事辞めてでも自主的に帰国した方がよろしいのでは?
害務省の指示なんて待っていたら、最悪、一家全員死ぬことになるかもね
命あっての物種、生きてりゃ金は稼げる
Posted by 黒猫 at 2019年08月03日 23:15
「ホワイト国除外」でKing of Pops=マイケル・ジャクソンの名曲をヒントにしてのイラスト。

ただ、ムンムンと刈り上げではねぇ〜。
貧相の塊にしか見えません。
ムンムン酋長は南鮮を無能にした元首となりそうですね。

>マイケルのMVでよく分かる。
人種・民族・宗教や文化や思考の違い、主義主張や権利の対立があっても「仲良く踊ろうぜ!」がCoolなのに。

野球の張本にも言えますね。
ダルビッシュ投手との討論拒否で昭和の根性論肯定の一点張りで喚いてる姿こそムンムンと同一です、ていうか同志ですよね。
Posted by hirotaku-72 at 2019年08月03日 23:20
芸術家気取りの金髪ブタ野郎!

【あいちトリエンナーレ】津田大介芸術監督が謝罪「各作家の皆様。展示断念となり、断腸の思い」「一番迷惑をかけてしまったのが、自分の仲間だ」「こういう結果になったのは、大変申し訳なく思う」
https://www.asahi.com/articles/ASM8363X3M83OIPE028.html

この金髪ブタ野郎、日韓の不仲に対して火に油注いでいるのわかってないのか?

Lauda (@Lauda66985657)さんが5:27 午前 on 土, 8月 03, 2019にツイートしました。
記者「これは反日作品なのか」
河村市長「誰でもそう思ってる」
記者「それは言い過ぎだ!!」
河村市長「相当多くのほとんどに近い日本国民がそう思ってる」

よく言った河村市長!!と言いたいのに、ここまで反日姿勢を示してくるマスゴミの記者に腹が立って仕方ない。

売国記者は国家国民の敵、民主主義の敵。
中途半端な大学をでた中途半端なエリート意識の強い自意識過剰な意識高い系をこじらせた自意識過剰な地球市民(笑)がつく職業で、犯罪者予備軍。本物の犯罪者になったヤツもゴロゴロいる。
本当はもっと稼ぎも社会的地位も高い医師や弁護士になりたがったが、それほど頭も良くない上に努力の嫌いな中途半端な人間がつく職業だから反体制意識が高い。

まあ、愛知なんてパコリーヌ山尾が当選するような不倫特区があるようなところだからなぁ

中にはまともな人もいるんですけど
この方、名古屋育ちだったんですね

フィフィ、山尾志桜里議員は「愛知の恥」「本当勘弁だて」
https://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/171109/plt17110913290010-n1.html
Posted by 黒猫 at 2019年08月03日 23:28
【ワロタw】韓国、金融崩壊リスク高まる→ねらー、腹筋崩壊な替え歌を作ってしまうwwwwwwwww

※SMAPの「シェイク」のメロディでどうぞ

「ウォン買わない?」ってキムの電話
ボクも今 そう思っていた
テレパシーみたいで嬉しい
明日は休みだ 市場もない
早起きなんかしなくてもいい
キムと昼まで眠れそう
WON 相場のチャートも
WON 動かなくたって
ホルホルしたい YEAH!
FAKE FAKE ブギーな胸騒ぎ
チョベリベリ最低 ヒッピ ハッピ フェイク
アイゴー ウォンが下がってく
明日から夜逃げニダ
二人とも夜逃げニダ

通貨スワップを二個もらった
ネオンボードは輝いてる
ウリは楽しく誇ってる
すれ違ってく禿鷹たち
腕を組んだり ケンカしたり
みんなどこへ行くんだろう?
WON チョッパリ踏んづけても
WON 今日も怒らない
ホルホルしたい YEAH!
FAKE FAKE ブギーな胸騒ぎ
チョベリベリ最低 ヒッピ ハッピ フェイク
ヘイ ヘイ ヘイは気にしない
キムと会えるから
明日から照れるや

WON 突き抜けてゆく壁
WON 気持ちがいいもんだ
ウォンはこれから YEAH!
FAKE FAKE ブギーな胸騒ぎ
チョベリベリ最低 ヒッピ ハッピ フェイク
いよいよ デフォルトやって来る
幸せな気分さ
FAKE FAKE ブギーな胸騒ぎ
チョベリベリ最低 ヒッピ ハッピ フェイク
アイゴー ウォンが下がってく
明日から夜逃げニダ
二人とも夜逃げニダ

まあ、現在は日本との通貨スワップは一文もありませんが

在日韓国人の皆様におかれましては、日本にいると「親日派」と見做されますので、お早めに祖国にお帰りになりことをお勧めします。
Posted by 黒猫 at 2019年08月03日 23:39
産経新聞社説(2019/8/3)
【主張】ホワイト国除外 「甘え」絶つ妥当な判断だ 韓国は不信払拭の行動起こせ
https://www.sankei.com/politics/news/190803/plt1908030001-n1.html

これに比べると、アカヒ、変態毎日等がいかに異常かがわかりますね。

韓国がルールに沿った手続きをすれば問題ない話でしょうに
日本政府は韓国のホワイト国除外を決定する前に、不明な品の流れを説明しろと要求し、韓国はそれに答えなかった。
やましいことをしている証拠でしょうに。
Posted by 黒猫 at 2019年08月04日 00:35
To 犬田さん

事前にはあれコレと騒いでも、いざホワイト国排除が正式に決まっちまえば、韓国もおとなしくなるだろうと思っていたら、とんでもないw

> 「全面戦争に」韓国メディア 日本批判の論調一色

何を大げさな!(笑) 

気づけば、この記事、「在日韓国人に行政差別を打ち出すのでは」とビザ発給制限について触れてますね。なぜ、滞在許可の管理が「行政差別」になるのか、理解不能w

> マジで、早く戦闘開始し、撃ち込んできやがれ!ってなモノです。

戦争になって初めて国防の重要性に気づく間抜けな日本人が、結構いるでしょう。9条カルトに騙されていたんだとわかれば、怒りの矛先は、パヨクに向かう筈。面白い展開になりそうです。

Posted by yohkan at 2019年08月04日 07:47
To hirotaku-72さん

>ただ、ムンムンと刈り上げではねぇ〜。貧相の塊にしか見えません。

ですよね〜w 往年のメガヒット曲をこんなイラストにしちゃって、マイケルに申し訳ない気がします。

>ダルビッシュ投手との討論拒否で昭和の根性論肯定の一点張りで

互いに相手の主張を理解し、その上で討論するとかって、野蛮人には無理でしょう。痛いところを突かれると、発狂しちゃうんじゃないですかね。張本みたいな男を登場させれば、視聴者が不快になるだけなのに、ま、そこは朝鮮テレビ局のTBSだから致しかたないか(笑)

Posted by yohkan at 2019年08月04日 07:52
To 黒猫さん

へ〜、米国務省が朝鮮流願望報道と云うか、妄想捏造ニュースを全否定しちゃいましたか。うふふふ。でも、このNHKの記事には、米国の仲介への期待が込められていて、どこか痛々しいw

NHKにせよ、朝日、変態毎日にせよ、その主張は、韓国とまるっきり一緒。韓国側の非には一切触れず、日本が譲歩せよと喚くだけ。コレじゃ、日本国民にそっぽ向かれるのも当たり前です。

> 韓国、金融崩壊リスク高まる→ねらー、腹筋崩壊な替え歌を作ってしまうwwwwwwwww

SMAPの「シェイク」って知らなかったので、YouTubeで見つけて、曲を流しながら歌詞を読みました。笑えますね。うまいこと、替え歌を作るものだな〜と感心です。関係ないけど、SMAPって歌は上手くないですねw

> 芸術家気取りの金髪ブタ野郎!

うわははは。芸術監督を称してますが、何者なんですかね?品のない男ですね。

で、この金髪ブタ野郎、作家や県職員やボランティアにはお詫びしてるものの、展示内容については一切謝罪する気がないようですね。日本名を名乗ってるけど、あっちの人に違いないと感じました。

Posted by yohkan at 2019年08月04日 08:09
こんにちは。

梅雨寒から常識的な暑い夏に路線修正され、例年通りの暑い暑いニュースが続いておりますが、熱中症増加などは、気温上昇より、エアコン環境浸り蔓延の方が、どう考えても影響が多そうに思いますな。張本の根性論と同じじゃないか!と思わぬように(笑)

yohkan画伯様の仰る通り、マイケルの真骨頂はスリラー以降なのかもしれませんが、当時(80年代後半〜90年代前半)、アフリカ系やアイリッシュ、スコティッシュ系などに熱中し、USビルボード系などはほとんど追っかけてなかったもので、あまり記憶にないんですよねえ。
さて付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第110号

★パイオニア(先駆け)★
角界で初めての力士を上げてみます。

1.大卒力士
戦前からいたようですが、しっかりした地位に上ったのは、大関なら東農大の豊山、横綱なら日大の輪島。
今では大卒力士が非常に多く、聞かれなくなった「学士」横綱という言葉さえありましたね。
現在まででも、大卒横綱は輪島ただ一人。

2.アメリカ人力士
これも実質のパイオニアはジェシー高見山でしょう。
小錦、曙、武蔵丸と続き、武蔵丸引退以降、ハワイ勢が絶えてましたが、今でも武蔵丸の甥っ子(武蔵國)が三段目で取ってます。
アメリカ人といっても、上位までいった力士はほとんどハワイ勢。

3.モンゴル人力士
90年代初頭、元旭国の大島親方がモンゴル人を一挙に6名スカウトしてきたのが始まり。
ベルリンの壁崩壊、ソ連消滅ときて、日蒙関係も正常化してきたことも影響したんでしょうかね?
その6名の中から、関脇旭天鵬、小結旭鷲山が誕生し、旭天鵬はモンゴル出身者初の親方にもなり、部屋の経営者にもなりました。
モンゴル人初優勝は、無論朝青龍です。

4.欧露アフリカ中南米系力士
初めての関取は、欧州はブルガリアの琴欧州、ロシアは露鵬、アフリカはエジプトの大砂嵐、南米はアルゼンチンの星誕期。
ハンガリー出身のベテラン舛東欧が33歳にして、幕下上位で最高位更新、十両へあと一歩まで来ましたので、一度は十両に上げてやりたいと切に願います。

5.沖縄出身関取
地味ながら、個人的には熱心に応援した琉王という力士が第1号のはず。
70年代初頭に新入幕、76年頃引退と、活躍期間が短い上に、ほとんど幕内中位〜下位で、しかも勝ち越しも8勝7敗ばかりと、あまり記憶にある方も多くないと思います。
風貌は琴奨菊を一回り小さくした感じで、師匠(朝日山親方)の急逝で31歳で引退となった際、部屋を継ぐはずだったのが、兄弟子若二瀬との後継争いに敗れ、廃業し角界を去り、上野で長くちゃんこ屋を経営し、店の広告がよく相撲雑誌にも出ておりました。
ちなみに、70年代半ばに話題を呼んだトンガ力士はこの琉王の部屋の弟弟子で、琉王を慕っていたため、内ゲバに嫌気がさし、廃業、帰国となったわけです。
また、新入幕の場所で高見山と対戦した際は、初の外国籍力士どうしの対戦とニュースになりました(沖縄復帰前)。

ムスリム系で大砂嵐が出たので、レスリングなどの格闘系でも定評のあるトルコとか、タイガー・ジェット・シンを生んだインド、日本マニアも多いフランスなど、今後期待したいところです。
また、中共系力士と台湾系力士、ウィグル系力士、チベット系力士との対戦なども見てみたいですねえ。場外乱闘になったりして(笑)

Copyright:愛国画報本舗

Posted by 三助 at 2019年08月04日 12:59
韓国紙幣のホログラムは日本製 日本不買運動する韓国人は今すぐウォン札を破り捨てろ
https://hosyusokuhou.jp/archives/48856734.html

※日本由来の物は全てボイコットなら、そうしてもらわなくちゃね。
Posted by taigen at 2019年08月04日 14:18
芸術家気取りの金髪ブタ野郎に対して。
https://news.livedoor.com/article/detail/16874867/

つるの剛士さんのツィートは常に正義感ありますね。
彼じゃなくても自虐アートをお子さんに見せたくないでしょう。

他にも「あいちトリエンナーレ」は…。
https://hosyusokuhou.jp/archives/48856726.html

報道しない自由発揮してますね。マスゴミは。
Posted by hirotaku-72 at 2019年08月04日 14:57
Yohkanさん、

連続同じ話題でのエントリーって初めてではないですか?

それ程、昨今のコリアン・イシューは厭きれるばかりで、諭吉先生の「関わらず」は今日誠に名言であることを実感しますね。

日本の問いにキチンと応えられない結果ですから、ノーコメントで放置しておけば宜しい訳です。ウォン安でデフォー、債務超過になろうが、サムスンが赤字転落しようが、文政権転覆デモ激化、治安悪化になろうが、対岸の花火の様に見てればよいでしょうね。
「良いぞ!コリ屋!」

彼らも経産省扱特恵措置がなくなる訳ですから、ここは是非、法務省も歩調を合わせて特定永住者の権利等はく奪して一般他国国民と同等にすることが望まれますね。

最期に余談ですが、このエントリー見た時にYohkanさん英語綴り間違えたのかな?と思いました。Vを見たらMJはチャンと、"It don't matter"って歌ってますね。浅学で恥じ入るばかりです。

これは意図したキャッチなんですかね?


Posted by tropicasso at 2019年08月04日 16:01
To 三助さん

熱中症なんぞ気合が足らん、エアコンなぞ捨ててしまえ、みたいな師匠のお気持ち、わからないではありませんが、ま、確かに、やや張本風に聞こえますw

80年代後半以降はアメリカ音楽から離れられたとすれば、マイケルはあまりお聴きにならなったかったでしょうね。アフリカ系やアイリッシュやスコティッシュって、どのあたりの音楽をさされているのでしょう?

さて、待ってました。相撲部通信110号!今回の企画も新機軸ですね!こうして見ると、パイオニアと呼ぶべき力士が随分いるものですね。

個人的には、沖縄出身力士は覚えてませんが、その他のパイオニアたちは結構、強烈な記憶がありますよ。こういう人たちが古臭くなりがちな大相撲のイメージを変えてくれたんだな〜と感じます。

これからますますいろんなパイオニアに登場して欲しいものです。え?タイガージェットシン?「インドの人喰い虎」じゃありませんか。刀をブンブン振り回す面白い力士になりそう!w

中共系、台湾系が登場すると、政治色が強くなりそうですね。いっそ、レッドチームとブルーチームの団体戦もいいかも知れませんよ国際社会の縮図ですね(笑)

Posted by yohkan at 2019年08月04日 16:50
To taigenさん

>韓国紙幣のホログラムは日本製 日本不買運動する韓国人は今すぐウォン札を破り捨てろ

紙幣にはいろんな先端技術が使われますもの、あのレベルの国では、自国じゃ作れないのでしょうね。

捨てなさい、捨てなさい。どうせ、ウォンなんぞ、紙屑になるんだからw

Posted by yohkan at 2019年08月04日 16:51
To hirotaku-72さん

金髪ブタ野郎のゲージツごっこは、下品な反日ヘイトじゃありませんか。そんなもの、許される訳がない。つるのさんの云う通り。そりゃ、子供には絶対見せたくないですよね。

>他にも「あいちトリエンナーレ」は…。

こんな狂った催しに、愛知県と名古屋市で11億円を投じてるのですか?本当にそんな大金を無駄使いしたのなら、愛知県民と名古屋市民は怒り狂わなきゃいけませんよ!

Posted by yohkan at 2019年08月04日 16:55
To tropicassoさん

出来るだけいろんな話題を取り上げようと思ってるんですが、ホワイト国除外の閣議決定があって、嬉しくなっちゃったんです。ついつい、韓国ネタの連続エントリになりました。

>文政権転覆デモ激化、治安悪化になろうが、対岸の花火の様に見てればよいでしょうね。「良いぞ!コリ屋!」

ぎゃはははは。納涼花火大会の気分で楽しく見物しましょうか。「たま屋〜」じゃなくて、「こり屋〜」とは!うまい!(笑) 

それにしても、韓国の連中、他のアジア諸国と同じ扱いじゃ嫌だって、ワガママが過ぎますよね。特別扱いをするから、相手が増長しちゃうのです。甘やかしちゃいけません。

> It don't matter

若者風であり、アフリカ系風の表現ではありますね。一般人の会話には時々出てきますよ。まあ、あまり教養ある常識人たちは使わないようですが。

Posted by yohkan at 2019年08月04日 17:03
ウォンを捨つると云ふ事は即ち、アメリカドル・ロシアルーブル・人民元の何れかに移行すると云ふ話になる訳ではありまするが…。或は日本圓・ユーロも使へる状態にならうとでも考えて居るのでせうか。何れにせよ、最近の南朝鮮のやり口は全く以て意味不明であります。まあ知りたくも無い訳ではありまするが。

話変りて

https://www.saga-s.co.jp/articles/-/409211 被爆電車で核の脅威学ぶ、広島
在日韓国人らが証言

決して差別的な意圖を有して居る訳ではありませぬが、態々在日韓國人で無くても良いのでは無いか?と云ふ印象は否み得ませぬ。或は日本人以外の被爆者(被曝者)の方による訴への方が世界的に訴へ得る物があると云ふ話になるのでせうか。何れにせよ、平和運動が胡散臭く感じざるを得ぬ原因と云ふのが、何と無く理解し得る話ではあります。

平和運動を全否定する訳ではありませぬが、どの道やるのであれば其れこそ、ワシントンD.Cで、モスクワで、北京で、京城で、平壌で、東京で、其の他日本含め世界のありとあらゆる國の主要都市にて『今直ぐに一切の軍事力を軍隊・軍需及び其れに繋がる産業・原子力含め一切合切放棄せよ!!今直ぐに世界各國は平和憲法を導入し武力紛爭の一切合切を無條件・無期限で停止せよ!!』と云ふスローガンの下、ハンスト・デモ・ダイインと非暴力による抗議手段を片っ端からやれば良いのです。まあ其れを行ひし後の、『表現の後の自由』は保障し得ませぬがw。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年08月04日 17:10
>他のアジア諸国と同じ扱いじゃ嫌だって、ワガママが過ぎますよね。

爆笑ですよね。
それ以上に、RCEP及び参加した国に、全包囲で喧嘩を売った訳です。
何が有っても、お前だけには金輪際手を貸すものか!!・・・と、固い決意を迫ってしまった訳で。(大笑)

更に、追加でトドメを。
日本は、友好国に対して、既に、円建てのスワップ締結済=非常時支援含めて、です。
単純に言えば、日本の友好国は、韓国発のアジア通貨危機を回避出来るという事です。
実は、インドネシアは、過去にも強烈な厭味を姦酷にいっておりますよね。(大笑)

以下の世耕さんのツイッター
・世耕弘成 Hiroshige SEKO on Twitter: "(続き@) 日本国内の輸出管理 ...
https://twitter.com/SekoHiroshige/status/1155863975914962944

6 日前 - 交渉会合議長のインドネシアからは「RCEPに集中すべき」との発言があった。(続く) ... (続き@) 日本国内の輸出管理措置はRCEPには全く無関係なテーマ。 ... 韓国がRCEPに無関係の話題を持ち出し、時間を浪費したら、各国から信頼を失うことになるだろう。(続く) ... どうして会議のルールも守れないんだろう。 ... レーダー事件とは違うので、事務的説明会の一部始終を文字入りでyoutubeに投稿してはどうでしょうか。

>交渉会合議長のインドネシアからは「RCEPに集中すべき」との発言

重要な事なので

>交渉会合議長のインドネシアからは「RCEPに集中すべき」との発言

ストレートに書いておきますと
RCEPでホワイト国扱いは、姦酷だけだった。

お前らと一緒にされた・・・と、アホが会議でホザケば、参加国一同、”お前、喧嘩売ってるのか??”です。(大笑)
Posted by 犬田 at 2019年08月04日 19:19
韓国「ホワイト国」除外で“媚韓マスコミ”完全敗北 門田隆将氏「“なりふり構わぬ”激しい政府批判と韓国支援の朝日新聞、国民との乖離鮮明」
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190804/pol1908040002-n1.html

いずれにせよ8月2日、旧態依然とした“内なる敵”マスコミは完全敗北を喫し、韓国にとって「何をやってもいい」存在だった日本は、毅然(きぜん)と歩み始めたのである。

【有本香の以読制毒】「韓国は敵なのか」と叫ぶ“知識人”の皆さんへ もはや朝日が笛吹けど国民踊らず、政権への影響はゼロ
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190802/pol1908020001-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsRelated

安倍首相、ありがとうぅぅぅう〜
Posted by 黒猫 at 2019年08月04日 20:20
「あいちトリエンナーレ」の金髪ブタ野郎には

「公益財団法人朝日新聞文化財団」が助成してますね。
https://aichitriennale.jp/sponsor/index.html

愛知県には補助金いりませんよね?
こんなことにムダ遣いするくらいなんだから、金が余りまくっているってことですよね?
てなわけで、愛知県には次は補助金はビタ一文やらないということで

Posted by 黒猫 at 2019年08月04日 20:26
To 葦原の中つ國の民さん

>被爆電車で核の脅威学ぶ、広島在日韓国人らが証言

背後にいるのが北朝鮮か韓国か知りませんが、将来的な日本の核武装を恐る連中の犯行でしょう。

>世界各國は平和憲法を導入し武力紛爭の一切合切を無條件・無期限で停止せよ!!』と云ふスローガンの下、ハンスト・デモ・ダイイン

頭のおかしい奴だと、バカにされるだけならまだマシ。このウジ虫め!と、殴ったり蹴ったりされるかも知れませんよ(笑)

Posted by yohkan at 2019年08月04日 21:32
To 犬田さん

RCEPで会議と無関係な不規則発言を連発する韓国。たぶん、中共も不快に感じてると思いますよ。いいのかなあ〜、隷属国家の分際でw

>お前らと一緒にされた・・・と、アホが会議でホザケば、参加国一同、”お前、喧嘩売ってるのか??”です。(大笑)

ホントに失礼な奴。嫌われて当然でしょ。

Posted by yohkan at 2019年08月04日 21:35
To 黒猫さん

ね、ね、ねっ、朝日をはじめとする反日マスゴミ勢力を、ズタズタにしちゃったんだもの。安倍教祖様への信仰心が高まるばかり。気がつけば、感謝の念で涙が頬を伝います。

>旧態依然とした“内なる敵”マスコミは完全敗北を喫し、韓国にとって「何をやってもいい」存在だった日本は、毅然(きぜん)と

マスゴミの完全敗北がとにかく嬉しくて嬉しくて!うふふふふ、何もできない韓国はお先真っ暗ですね(笑)

> 「あいちトリエンナーレ」の金髪ブタ野郎には「公益財団法人朝日新聞文化財団」が助成してますね。

さすがは朝日w ま、でも、あいつらはビョーキだから、放っておけばいいです。文化庁はマズイっしょ、文化庁は(怒)

Posted by yohkan at 2019年08月04日 21:41
 結局のところ世の中、『自由は好き勝手に非ず』・『表現の自由が保障されて居るとしても必ずしも表現の後の自由が保障されて居るなどと思ふ莫れ』と云ふ事を理解し得て居らぬが故に、此度の表現の不自由展騒動が巻き起こり得たのではなからうかと思ひます。

 娼婦像が云々だのアカヒ財團が云々と云ふよりも、自由と勝手を履き違へて居る點に主催者側が全然気づいて居らぬ事、其れこそが今回の騒動の問題點にして悲劇的な點と云ふべきところでせうね。

 話変りて

 https://www.sankei.com/world/news/190804/wor1908040010-n1.html 香港で再び大規模抗議 デモ2カ月、若者過激化

 >中国国営通信、新華社によると中国政府は4日、「国家、民族の尊厳を公然と冒した」と非難、香港当局に迅速な処罰を求める談話を発表した。

 散々同胞を殺しまくってきて居る輩が何をほざいて居る事やら…。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年08月04日 21:41
 再度、聯投にはなりまするが。

 https://www.sankei.com/politics/news/190802/plt1908020011-n1.html 在日韓国人団体が反対声明 「経済報復で不当」

 >日本政府の対応を「韓国経済を徹底的に弱体化させ対日従属化を深化させる」「歴史問題での日本の主張に韓国を従わせようとする」などと糾弾した。

 『逆怨みも甚だしい。怨むべき存在は北や中狂に媚び諂ふあまり自分達の立場を只管悪くさせしむる一方である御前達の其の國籍上の祖國であらう!文句があるのであれば先づ眞先に、

https://www.sankei.com/world/news/190804/wor1908040005-n1.html 今月中にも竹島で軍事訓練、韓国軍が検討

…の如き悪行をしでかす御前達の其の國籍上の祖國に對し抗議の聲を擧ぐるべきではないか!!爲すべき事も爲さずに甘ったれるな阿呆が!!最低限何方の味方かはっきりさせてから出直して來い!!』と、自分が内閣官房長官や、或は内閣總理大臣であれば記者會見にてかっ叫ぶところなのですがねえ〜w。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年08月04日 21:52
いい加減、先の見えた姦酷などどうでもいいので・・・

・中国がメコン川を「支配」へ、ダム建設ラッシュに米が警鐘 8/2(金) 16:43配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00000035-jij_afp-int

>ポンぺオ氏はタイの首都バンコクで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)の関連会合で、「下流の水の流れを一手にコントロールするダム」の建設ラッシュが上流で起きている

大陸で、水源を押さえられるとは、怖過ぎます。
それも、ちょっと前に、勝手に放水し、洪水起こしてますしね、やはり恫喝・被害状況の実地検証だったらしい。
水(農作物)は、生活に直結する戦略物資、生殺与奪の権利を握られたら、完全に戦争の原因にしかならない訳で。

ベトナム、タイ、カンボジア、ラオスが同盟でも出来れば一番いいのでしょうが、調整は簡単ではないでしょうねえ。
何処の地域でも、お隣の国こそが、直面する最大の敵でもあり、歴史的の争奪戦を繰り返してきた仲ですから。

・中国のダム放水で深刻な水害(Japan In-depth) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190714-00010001-jindepth-int
2019/07/14 - メコン川(2019年7月3日 ラオス・ビエンチャン)出典: MRC. 【まとめ】. ・中国のダム放水がメコン下流域の住民に深刻な水害もたらす。 ・下流域国々が中国に善処求めるも、事態は悪化の一途。 ・中国聞く耳持たない背景に、対中姿勢で温度 ...

以下余談
タイ人のミャンマー人嫌いは徹底しており、私のチョン公嫌いよりもすさまじいらしい。

タイとミャンマーは昔から領土争いでドンパチ、決定的になったのは、山田長政が使えていたタイのアユタヤ王朝が、ビルマ王朝に滅ぼされ、タイの仏像を悉く破壊し尽くしたというのも有る。

同様に、タイはカンボジアとも仲が犬猿。
というのは、カスゴミの捏造で、タイの女優が”カンボジア人はアンコールワットをタイに返すべき”と言っているという報道です。
怒り狂ったカンボジア人が、タイ大使館を焼き討ち。
それに対し、タイは国境封鎖・戦争直前まで行っておりますしね。

ちなみに、カンボジアはベトナムとも、仲が非常に悪い。歴史的には、ベトナムのカンボジア侵略、ベトナム人のカンボジア人感に”マヌケが!”ってのがかなり昔から有るらしい。
結果としてカンボジア・ベトナム戦争ってのが有る。

カンボジアはポルポト(クメール・ルージュ)が親シナ。
ベトナムも、社会主義国家ではあるが、シナともドンパチやって、撃退させてもいる。
中越戦争(第三次インドシナ戦争の一部)、中越国境紛争で撃退。
Posted by 犬田 at 2019年08月04日 22:15
犬田殿のコメントに關聯して(?)、淺才非學の輩である自分もコメントを一つ。

大東亞戰爭の頃、緒戰の頃には『華僑が英軍・蘭軍を、原住民の側が皇軍を支援』したり、末期にも『インパール作戰の頃にビルマにて『印度獨立の爲に闘ふから助力して呉れ』とビルマの人々に協力を依頼してみたは良いが『白人と交尾み自分達を虐げし輩の爲に何故協力せねばならぬのか』と却って不快に思はれ、終ひには追撃さるる羽目に陥った』だの、何處迄が實かは知りませぬが、歐米の人種分離政策が原因の人種間對立の産物とでも云ふべきエピソードがありましたが、さうで無くとも隣國同士は仲が惡いと云ふのは日韓や日支、日露だけでは無いやうですなァ〜。

以前何處かで、『サロットサル(ポルポトの本名)は、反ベトナムの姿勢を有して居り、カンボジア人も其の點だけは評価して居る』と云ふ話を聞きましたが、其れが強ち間違ひと云ひきれぬのが何とも云へぬと云ふ可きか、将又人類は何處へ行けども何時の時代であらうとも決して成長せぬ、愚かな生物であると云ふ可きか…。

何時の日にか人類が戰爭をしなくなる日が來る事を(無駄だと理解しつつ)祈りて一句。

熱帯夜 戰の火の手 上がらねど 皇國の危機は すっと迫りぬ
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年08月05日 00:40
>何時の日にか人類が戰爭をしなくなる日が來る事を(無駄だと理解しつつ)祈りて一句。

真面目な話、人類に”慾”が有る限り、戦争は無くなりませんよ。
一番確実なのは、人類が滅びれば、戦争は当然根絶する。

仮に、生き残った生物が進化し、”猿の惑星”の様な知的生命体になれば、そこでは再現される筈です。

江戸時代ってのは、比較的平和な時代ですが、全く平和かと言えばそうでもなかった。
農民一揆、島原の乱始め多数の”紛争”は、話題にしないだけで多数有る。、
Posted by 犬田 at 2019年08月05日 01:06
Yohkanさん、
犬田塾長、

It don't mindって移民系の人々が使うんですね!
流石、生きた米語のアメリカで生活していたYohkanさんならではのコメントです。

日本人はとりあえず文法気にせず、ガンガン喋ることが必要ですよね。

今、全英女子ゴルフ見てましたが、弱冠20歳の渋野選手が17アンダータイで並んでいて先に上がったアメリカ人選手を尻目に、3m位のパットを果敢に決めて18アンダーで逆転優勝です!

笑顔が可愛いとかシンデレラだと英国人女性キャスターに言われていたのですが、一時スコア落としてどうなるかと思って昨日、今日と最後まで見てしました。

カップ授与後の挨拶は原稿読みながらでしたが、主催者、スポンサー、ファンに至るまで感謝をず〜っと述べていて、途中で難しい形容詞で詰まったのですが、素晴らしいコースにしてくれたキーパーさんへの感謝だったので、聴衆はやんやの喝采でした!

全英を20歳で勝利するって「持っています」ね。


話は変わって、
RCEP会議でインドネシア議長がコリアを諫めたそうですが、そりゃ〜参加国共通の議題を審議するのに、自分家の息子が出来が悪いことを棚に上げて、まじめにバカ息子の家庭教師を務めていた日本をいきり立って逆恨みする非常識さに参加国は辟易でしょうね。

日米韓の軍事情報協定(何とかSOMIAって言いましたっけ)が期限だそうですね。破棄を申し立てないと自動延長だそうですが、コリアからの情報は信用できませんし、日米の軍事情報が北鮮とシナに筒抜けでしょうから、破棄した方が良いでしょうけどね。

或いは惚けて尤もらしくガセネタを流してそれが筒抜けになる証拠をつかむ為に協定延長ですかね?

無理難題を吹っ掛けて来る狂った南鮮ですから、トコトン苛めて世界から爪はじきになるのを眺めるのも一興かと、こり屋〜!

Posted by tropicasso at 2019年08月05日 04:06
渋野日向子選手の全英女子オープン制覇、圧巻でした。
私、トイレで起きて済ませた後TVつけたら、丁度18番ホールのクライマックス。
ラストの6,7メートルのバーディーパット沈めた瞬間も涙なしの笑顔の海外初挑戦での初制覇で驚きました。
TV中継ゲスト解説のレジェンド樋口久子さんも感嘆の思いで見届けて至福でしたね。

今年のゴルフ界は、タイガー・ウッズのマスターズでのカムバック優勝、全英オープンでは丁度旅先だったアイルランド出身のシェーン・ローリーの初制覇とありましたが、日本女子選手で樋口久子さん以来の42年振りの海外メジャー勝利で「黄金世代」の畑中奈紗選手や勝みなみ選手らも刺激受け、東京五輪のゴルフ女子代表争いも含めて益々盛り上がりそうですね。

おめでとう!渋野日向子選手!
Posted by hirotaku-72 at 2019年08月05日 04:35
yohkanさま、三助師匠さま、書きましたよ。ブログ。
書いているうちに泣き笑いになってしまいました。
「遺憾砲」です。もちろん「空の神兵」もUPしました。

三助さまやtropicassoさまにも前に私にコメントを頂いていましたので、あとで確認の上(うっかり間違うのが怖い)返信をしたいと思います。

憂国で毎日過ごしております。「愛国画報」を拝読してナントカ立ち直るような日々です。
Posted by ベッラ at 2019年08月05日 05:34
>日米韓の軍事情報協定(何とかSOMIAって言いましたっけ)

GSOMIAは、軍事情報に関する包括的保全協定と長たらしいのですが、日韓の間では、2国間協定の日韓秘密軍事情報保護協定だけです。
もっとも、仰るように日本側の情報は筒抜けになる可能性しかありませんよね。

一番愚かしいのは、先日の北朝鮮の飛翔体という名のミサイルの詳しい情報などを始めとする、日本側から知ったという情報も非常に多い。

因みにですが、姦酷ってのは天気予報すら日本に依存しているのですよねえ。
どんだけえ!ってな状況かすら知らない”しあわせもの”集団でもあります。

まさに儒教の悪弊ですねえ・・・現実を見ず、有るべき論だけで構成してやがる。
儒教の発生当時、ほぼ全員が弱肉強食という野獣時代に現実に無い”理想論”を主張する為の、基本が”有るべき論”・・・つまり現実に無いモノを正義に祭り上げたモノです。

現実が自分の考えと違えば、”現実こそが、正しくない、だから現実の方が間違っている”という面白い連中に成長したとも言えます。

・韓国正義党代表「GSOMIA破棄だけではない…軍事的協力全面再検討すべき」2019年08月04日10時29分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
https://japanese.joins.com/article/234/256234.html

>沈代表は「GSOMIA破棄は韓国政府が望んだものではなく、日本の安倍政権の挑発により既定事実化されたもの。これ以上われわれの大韓民国が日本に執着して引きずられて行っては絶対にならないだろう」と主張した。

沈さんなる人物の、嬉しそうな喜びに満ちた顔・・・
沈って、自虐ギャグか?
Posted by 犬田 at 2019年08月05日 06:49
To 葦原の中つ國の民さん

>『表現の自由が保障されて居るとしても必ずしも表現の後の自由が保障されて居るなどと思ふ莫れ』

うん?表現の内容によっちゃ、自由を保障しないぞ、ってご意見なのですかね?怖いな、ど〜も・・・。

表現するのは自由だし、勝手にやりゃいい。公益を重んじるべき県や市が、多くの人に不快感を催させる展覧会やってどうする!?って話でしょ。

>  在日韓国人団体が反対声明 「経済報復で不当」

こいつら、わが国に住まわせてもらっている恩を感じてないようですねw

Posted by yohkan at 2019年08月05日 08:46
To 犬田さん

世界中を見渡したって、仲の良い隣国なんてありませんよね。争ってるのが普通です。仲良しごっこをするのは無理です。

>「下流の水の流れを一手にコントロールするダム」の建設ラッシュが上流で起きている

中共の水不足はかなり深刻な状態とか。で、周辺国への迷惑を顧みず、勝手にダムを造ってるのですね。いずれ大きな紛争要因と化すでしょうね。

>まさに儒教の悪弊ですねえ・・現実を見ず、有るべき論だけで構成してやがる。

うふふふ。もともと儒教がそうなのか、半島人の解釈によるものか、「有るべき論」が正義や理想ではなくて、己の欲望に忠実な「有るべき」になっちゃうのが悲しいです(笑)

> 韓国正義党代表「GSOMIA破棄だけではない…

北朝鮮の手先の連中だもの。そう云うと思ってましたw

Posted by yohkan at 2019年08月05日 08:55
To tropicassoさん

めでたい!渋野選手、ホントに「持ってます」ね。全英優勝とは素晴らしい快挙。夜11時過ぎでしたかね、4パットを見た時点で諦めて寝ちゃったんですが、頑張って放送を最後まで見るべきでした(眠くて眠くて無理でしたが)。

>日本人はとりあえず文法気にせず、ガンガン喋ることが必要ですよね。

そうですよね。欧州とか南米あたりの人たちって、自分達流(?)の英語をガンガン喋りますものね。まさに「ドンマイ」ですw

> 日米韓の軍事情報協定(何とかSOMIAって言いましたっけ)が期限だそうですね。

韓国は破棄してくれるでしょう。是非、そうお願いしたい。たぶん、立場違えと、米国や北朝鮮も協定破棄を望んでいる筈です。面白い展開になってきました。

Posted by yohkan at 2019年08月05日 09:02
To hirotaku-72さん

おめでとう!渋野日向子選手!

hirotaku-72さんはトイレに起きて、TVをご覧にましたか。あたしはたまたま朝までぐっすりで、渋野選手優勝の瞬間を見ることが出来ませんでした。残念!

>ラストの6,7メートルのバーディーパット沈めた瞬間も涙なし

いいですね、彼女の笑顔。そして、そのカワイイ表情とは裏腹に、とんでもない強気のプレイ。常に攻めのパターですものね。見ていて、気持ちがいい。コレぞ、プロですよ、プロ。

しなやかなで美しいフォームで繰り出す、真っ直ぐで正確なショット。日本女子ゴルフ界にとって、渋野選手は待ちに待ったスーパースターじゃないでしょうか。

Posted by yohkan at 2019年08月05日 09:08
To ベッラさん

拝見しましたよ。貴ブログに「遺憾砲」を転載いただき、ありがとうございます。三助師匠の「空の神兵」も登場してましたね。嬉しくなっちゃいました。

> 憂国で毎日過ごしております。「愛国画報」を拝読してナントカ立ち直るような日々です。

光栄です。こんなブログでも人様のお役に立てるとすれば、これ以上の喜びはありません。手すりにでも、つっかえ棒にでも、してやってください。

でも、憂国の情がお強くとも、あまり深刻になられちゃいけませんですよ。ただでさえ、この時期、なんたって暑いんですから。是非是非、ご自愛を。

Posted by yohkan at 2019年08月05日 09:19
To 葦原の中つ國の民さん、犬田さん

おおお、葦原さんは歌人ですね。

> 熱帯夜 戰の火の手 上がらねど 皇國の危機は すっと迫りぬ

すっと迫っちゃいますかね。嫌ですね。

>真面目な話、人類に”慾”が有る限り、戦争は無くなりませんよ。

同感です。未来永劫、無くならない。へんな期待は持たず、己の身と自国をどう守るか、考えるのが一番ですね。

Posted by yohkan at 2019年08月05日 09:25
こんにちは。

まず、yohkanさんご愛読ありがとうございます。

>アフリカ系やアイリッシュやスコティッシュって、どのあたりの音楽をさされているのでしょう?

当時、CD買ったり、ライブに行ったりしたのは、アフリカどころでのユッスー・ンドゥール、パパ・ウェンバ、ブンドゥーボーイズ、アリ・ハッサン・クバーン、アブデル・アジズ・エル・ムバラク等々で、名前上げてもよくわからんでしょうから、この辺にしときます(笑)
アイリッシュ/スコティッシュ系だと、デ・ダノンやポーグスあたりのメジャーどころは大好きでした。
この辺は皆、ライブが非常に楽しい。

>刀をブンブン振り回す面白い力士になりそう!w

インド系力士には太刀持ちは任せられませんな(苦笑)

>ベッラさん

貴ブログ拝見し、驚きました。
「空の新兵遺憾砲編」まで掲載くださり、この上ない誉れでございます。
ただ、楽しんでいただけたのは非常に嬉しいのですが、あたしはともかく、yohkan大司教があたしとお笑いコンビのような扱われ方は、若干不憫にも思えます(笑)
yohkan画伯様は教団大幹部でもありますので、お手柔らかに(半ば冗談ですよ)。

拙歌もお載せいただいたようですので、返歌をお受けください。
(即興ですので、お気に召さぬかも)

「身に余る 褒辞頂き 赤面も 自省してみりゃ 永遠(とわ)の阿蒙か」

いずれ貴ブログにご挨拶にうかがいます。
Posted by 三助 at 2019年08月05日 10:29
ついでに、書かなくてもいい余計な事を。

葦原さんの

熱帯夜 戰の火の手 上がらねど 皇國の危機は すっと迫りぬ

憂国の危機感がよくわかる、佳き歌と思います。
ただ、技巧部分で申しますと、「皇国の危機は」の「は」は、字余りにしてまで必要ではなく、不要かと。
「すっと迫りぬ」もいいのですが、あたしなら「日々近づかむ」の方が切迫感が出ていいかなと。
自分で作るより、批評の方が得意というか、好きなもので、気に障ったらごめんなさいね。野党体質みたいですね(苦笑)
Posted by 三助 at 2019年08月05日 10:50
To 三助さん

吉本興業もあの状態ですのでね、今こそ我らコンビにとってデビューにチャンスかも知れませんよ。タイガージェットシンの太刀持ちなんて、並みの芸人じゃ思いつきませんよw

> 名前上げてもよくわからんでしょうから、この辺にしときます(笑)

はい、確かにわかりません。自分も音楽ファンの一人として、いろんな曲を聴いてきたつもりでしたが、どれひとつとして知らない。師匠の造詣の深さに圧倒されました(ペコリ)

Posted by yohkan at 2019年08月05日 13:42
To 三助さん、葦原の中つ國の民さん

ふむふむ、三助師匠のアドバイスで、葦原さんの作品はこうなるのですね。

熱帯夜 戰の火の手 上がらねど 皇國の危機 日々近づかむ

な〜るほど。ちょっとしたリズムで、より、すう〜っと心に沁みてきますよ。

まるで、三助師匠はプレバトの夏井先生みたいですね。葦原さんの名人昇格は間近かも!って、この話、プレバトって番組を見てない人には何のこっちゃ?ですよね〜w

Posted by yohkan at 2019年08月05日 13:47
yohkanさま、三助師匠さま、
三助さまの懸念を私も気になりまして、次のように書き足しました。

>次はyohkan画伯と私のコメント交流の一部です。(yohkanさまのコメントは多分私の気持ちを楽にしようと広い心で書かれたものです・・・ありがとうございます)

これでいかがでしょうか。保守のうちでも悩む方は多いのです。
それから以前の三助さまのご質問ですが、オペラやバレエはもともと宮廷でごく一部の貴族階級に楽しまれていました。

しかしだんだん庶民のものになっていきます。大きな劇場をたて、そこでは祖国を愛する庶民のオペラ・・・たとえばロッシーニやヴェルディのように「祖国統一運動」で他国の侵略から守ろうと国家への帰属意識や愛国心が鼓舞されていったのです。

宮廷で楽しんでいたオペラでは考えられない強烈さがあり、何度も「公演中止」に追い込まれたほどです。

バレエですが、書くのも恥ずかしいのですが、正直に書きますと
最初は女性のダンサーは宗教上禁止され、女の人の役も長いドレスを着て男が踊っていました。しかし見るに堪えず、だんだん若くて美しい女性がプリマバレリーナとして足を出して踊るようになったのでございます。

オペラでも最初はカストラートといって男性が女性の役を歌っていたのですが、やはり女性を、と言う声が強まり、今のような形になっていったのです。

日本の能や歌舞伎は男だけという伝統を守っていて立派です。

でもバレエだったら「白鳥の湖」や「眠れる森の美女」など男のダンサーで見たいと思われますか???

「愛国画報」にこう書けばきっと面白がられて・・・と思いますがお手柔らかに。
Posted by ベッラ at 2019年08月05日 14:46
三助さま、

「身に余る 褒辞頂き 赤面も 自省してみりゃ 永遠(とわ)の阿蒙か」

返歌を頂き(私は短歌が書けないので申し訳ありません)ありがとうございます。「阿蒙」ではなく三助さまは「天羽」ですよ。

ところであのアホの津田や大村知事などまた退治しなきゃなりませんね。いろいろ書くことが多くて・・・そうそう、才色兼備のユーナさまがおいでになっていて華やかさが増したような気分です。
とても可愛いお方ですね。
Posted by ベッラ at 2019年08月05日 14:54
Yohkanさん、

トリエンナーレの酷い展示に関してベッラさまもお怒りの通り、津田大介は確信犯ですが、大村は元自民党衆議院議員でもう少しまともだったと思ってましたが、その割には立民色が強いですね。

文化庁には「ゆとり教育」を実施した寺脇研という飛び切り日本破壊を目論んだ野郎がいましたから、所詮、文科省の手下組織でしかありませんね。

そういえばビーチ前川は懲戒解雇相当を安倍・菅政権が温情で任期全うで退職金払って上げたそうなのに、あのざまですから、教育現場を預かるには最低な連中がいるところですね。

今は、世耕さん率いる経済産業省が生き生きしていますね。
Posted by tropicasso at 2019年08月05日 18:11
Yohkanさん、

そうだ、deliciousicecoffeeさんの新しい歴史認識ブログが三橋貴明のを14,000票も抑えて首位独走中ですよ。

以前も1.5か月位トップを取っていましたが、何故か、三橋に抜かれるんですよね。

そういう意味でこれは快挙ですね〜。
内容も充実していますしね。
頑張って戴きたいです。

Posted by tropicasso at 2019年08月05日 18:16
 To 三助 殿

 助言の程、心より感謝申し上げます!

 話変りて

 https://this.kiji.is/530950453488731233 ロシア、北方領土で射撃訓練通告
日本政府は抗議

 抗議だけで濟ますが故に對手も直ぐに調子に乗るのです。もうそろそろ、具體的な制裁措置を發動せねばなりますまい。より詳細に云へば、

・千島列島の領有權に關する國際司法裁判所への提訴
・知床・根室両半島への陸上自衛隊進駐及び根室海峡に於ける海上自衛隊、航空自衛隊の部隊の展開(名目は對テロ特殊訓練とする)

…と云ふところでせうね。猶、場合によりては爲替操作も必要にはなるでせう。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年08月05日 18:40
To ベッラさん

いやいやいや、「広い心で」などと仰られると、赤面しちゃいますよ。あたしなんざ、ごく了見の狭い男ですのでw

ほほう、貴族の娯楽が庶民化して、国家への帰属意識や愛国心が鼓舞する役になりましたか。オペラって凄いですね。

>でもバレエだったら「白鳥の湖」や「眠れる森の美女」など男のダンサーで見たいと思われますか???

絶対に嫌です(キリッ)

でも、ヨーロッパにありますよね、男だけのバレー団。男たちだけで白鳥の湖を踊ったりする連中。あれって、ソレなりに伝統を守って他のですね。ある種の変態野郎たちかと思ってました(笑)

Posted by yohkan at 2019年08月05日 18:49
>自分も音楽ファンの一人として、いろんな曲を聴いてきたつもりでしたが、どれひとつとして知らない

造詣というより、へそ曲がり趣味なだけかと(苦笑)
そこに上げたアフリカ土人アーチスト、皆、アフリカとはいえ都会人であり、大なり小なり西洋音楽の影響を受けた楽曲です。
完全な民族音楽というのは、そちら方面の研究家やよほどの好事家じゃなきゃ厳しいと思いますな。
上げたうちの「ユッスー・ンドゥール」というセネガル人は、何度も来日してますし、何度もライブも見に行きましたが、ホンダのCMソングを作ったり(オブラディオブラダのアレンジものだったかな?)、その中では最も有名です。

葦原さんの歌の批評ですが
「皇国の危機は」の「は」を取った方が出来がいいと書きましたが、「皇国」を「みくに」と読ませれば、字余りにもならず、「みくに(皇国)の危機は」でもいい響きかもしれません。
もしかしたら、葦原さんも「みくに」のつもりだったのかな?

>ベッラさん

さすがベッラさん、阿蒙で通じますね。
最後の節は「永遠の阿蒙」か「都下の阿蒙」か迷ったのですが、あたしが都に住む者と主張しても仕方ないので、「永遠(とわ)」にしました。
オペラ、バレエの略史、興味深く読めました。
国家意識の発現、伸長とともに、大衆化していったわけですね。
色恋だけでは、そこまで全階層で人気沸騰はしなかったんでしょうかね?
しかし、バレリーナも殿方だったとは!
歌舞伎は肌の露出度も低いし、顔も塗り捲りますけど、むくつけき足を出されてもねえ(笑)
まあ、美少年もいたでしょうから、いいのかな(笑)
また、教えてくださいませ。
Posted by 三助 at 2019年08月05日 18:54
To 三助さん、ベッラさん

>「身に余る 褒辞頂き 赤面も 自省してみりゃ 永遠(とわ)の阿蒙か」

素晴らしいお歌です。知性と教養と洒脱さが満ち溢れてます。

恥ずかしながら、あたしは「阿蒙」って知らなかったので、さっきは反応出来なかったんです。ネット検索したら、「進歩のない人」って意味なのですね。師匠、過ぎたご謙遜はいけませんよ。

「阿蒙」ではなくて「天羽」でしょ、とベッラさんの一言にもセンスを感じますね。但し、テンパネって何よ?と思い、調べましたが、わかりません。天使の羽かなあと、ま、コレは勝手な想像です。

Posted by yohkan at 2019年08月05日 18:55
To tropicassoさん

大村って県知事、顔つき、目つきがかなりヘンですよ。見かけ同様、頭ん中もヘンなようでw

一方の津田大介って男、彼は有名人なのかしらん?記事を見ても「芸術監督」とあるだけで、どこの何者か書いてません。どこの馬の骨かわからない奴が「監督」っておかしいですよね。

>文化庁には「ゆとり教育」を実施した寺脇研という飛び切り日本破壊を目論んだ野郎がいましたから、所詮、文科省の手下組織

ユトリ寺脇にビーチ前川とくれば、最低の反日官僚どもですね。文科省、根っこから腐ってますね。経産省あたりに比べれば、バカの巣窟みたいな組織かも。

> そうだ、deliciousicecoffeeさんの新しい歴史認識ブログが三橋貴明のを14,000票も抑えて首位独走中ですよ。

めでたいことです。土建屋国家社会主義者の破茶滅茶ブログに比べて、質が高く内容の濃いcoffeeさんブログ。ぶっちぎりの1位は当然!ついにcoffeeさんの時代がやってきたのです。我が事のように、嬉しいです!!

Posted by yohkan at 2019年08月05日 19:04
To 葦原の中つ國の民さん

え?ロシア軍が北方領土で射撃訓練?テメエ、人ンチの庭先で何しやがると、脅しあげなきゃいけませんんね。

>抗議だけで濟ますが故に對手も直ぐに調子に乗るのです。

その通り。悔しいけど、なめられてるんですよね〜。ヤクザ国家ロシアに対しては、ビシッと制裁を課しましょう。

Posted by yohkan at 2019年08月05日 19:08
To 三助さん

「へそ曲がり」などとまたまたご謙遜を。ユッスー・ンドゥールって名を検索して、今、youtubeを見て聴いてますが、なかなか和む曲ですね。あれ?これ、坂本龍一とやってる。さすが、師匠は世界中の音楽を幅広く楽しんでいらっしゃるんだなあと、感心しました!

>まあ、美少年もいたでしょうから、いいのかな(笑)

あたしの記憶では、歌舞伎ってもともと出雲阿国の時代から女優たちが演じていたのに、彼女たちの夜のサイドビジネスが激しいので、風紀上の理由で禁じられたとか。代わりに少年たちが演じるようになったけど、売春業は一向に衰えなかったとか。昔の日本人のエネルギーを感じる逸話です。

で、女性に続き少年モノも禁じて、幕府が唯一許したのが成人男子のみの歌舞伎とか。以降はさすがに、あっちの商売とは無縁になったようで。ま、そりゃ、そうでしょうね(笑)

Posted by yohkan at 2019年08月05日 19:18
きゃあ!うれしい
保留だ検討なんて言わず、永久に日本企業を締め出してぇ

【速報】韓国、日本企業就職博覧会を保留。開催中止か日本企業を排除で検討
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/08/05/2019080580021.html

日本企業に就職するなんて、親日罪、韓国では非国民だろ?(笑)
これで後世、徴用されたなんて騒がれなくって済む
日本企業も韓国から撤退し始めたみたいだし
お望みの「経済侵略」からの「独立」がかないそうでよかったな
おめでとう
日本で働くやつは売国奴親日罪でいずれ一族郎党収容所送りかな?(笑)
Posted by 黒猫 at 2019年08月05日 19:34
つるの剛士に比べて、コイツはクソ
お願いだからタヒんでちょうだい

ラサール石井さんつるの批判「他国をヘイトするから差別。自国を批判するのはヘイトではない」

つるの剛士
@takeshi_tsuruno
たとえ近所で開催されていても、無料でも、夏休みでも、
自国ヘイト作品を展示するアート展なんかに子供連れて行くわけない。
ああ、
表現の自由も不自由?も守られて、
連日近くでミサイルは飛んでいて、
日本はなんて寛容で平和な国なんだろ。
毎日暑いけど、感謝、感謝。

ラサール石井
@lasar141
「他国」を「ヘイト」するから「差別」なんだよ。「自国」の有り様を「批判」するのは「ヘイト」ではないよ。「自国ヘイト」なんて言葉を作っちゃだめだよ。

言っている意味がわかりません
つるのさんは差別なんて言葉を使っていませんけど
お得意の朝鮮脳で自分の都合が良いように解釈ですか?

こいつみたいなの日本に多すぎてホント絶望するわ
そんなに日本が嫌いならとっとと出て行けよ!!
誰もてめえみたいなゴミにも劣る汚らわしい売国奴にいてくれなんて頼んでないよ!
何で出て行かない?
今すぐ日本から出て行け!!
二度と日本の敷居を跨ぐな!
Posted by 黒猫 at 2019年08月05日 19:47
>歌舞伎ってもともと出雲阿国の時代から女優たちが演じていたのに、彼女たちの夜のサイドビジネスが激しいので、風紀上の理由で禁じられたとか。

記憶で追加します。
出雲阿国が後世有名になったのは、女院御所で踊ったという記録が有る・・・当然それ以前から、人気は有った訳ですね。

いわば旅芸人がルーツなのですが、昼間しか踊りはやらない・・・というのは、興業即顔見世で、当時の照明では夕方になれば見えませんから。
この頃の歌舞伎は、能舞台で演じられて・・・という事を考えると、有る程度の小名、大名が一座を招き入れ、です。

歌舞伎と聞くと、踊りがメインと間違えますが、本業は売春婦です。
その意味で言えば、歩き巫女、ささらモノと変わりは有りません。
従って、昼間は興業で品定め目的、夜は売春婦として稼ぐ、ってのが実態です。
従って、かぶき踊り・・・ってのは、ある意味で誘惑踊りに近いとも言えますかね。

その後、遊女屋でやる様になり、次第に流行、各地の城下町に遊女屋が出来・・・禁止という流れですね。
代わりに、男が演じる様になったってのが有る。

恐らく、各地の城下にどんどん出来てしまう為に、禁止でしょうねえ。
要は、参勤交代で各大名は、幕府に金を搾り取られている状況です。その藩士が、そんな処で遊び呆ければ、即座に金が無くなり、組織として弱体化します。
というのは、昔同様、戦用の自分の装備・兵糧は基本的に自腹です。

元禄年間でも、陰間茶屋ってのが有る処を見ると、風紀問題で禁止の理由は、建前でしょうね。
Posted by 犬田 at 2019年08月05日 20:17
>うふふふ。もともと儒教がそうなのか、半島人の解釈によるものか、「有るべき論」が正義や理想ではなくて、己の欲望に忠実な「有るべき」になっちゃうのが悲しいです(笑)

もう一つの考え方が、”華夷秩序”。
この考え方ですから、シナを頂点とし、自分は2番、その他大勢に国は、自分より下の蛮族となる・・・という狂った発想ですね。

朝鮮通信使が、旅館とされた、家具・布団・食器を全て持ち帰り、止まった処の女中を強姦、更には、農家の鶏をかっぱらい追いかけられる・・・ってのは、その意識からですね。

そういう、悪行にたまりかね、幕府側が申し入れた為、報告に得意の”メンツを潰された”という報告しているらしい。
そりゃそうだ、両班は下のモノの財産をかっぱらうってのは、日常でしたから。
両班と言えば、”貴族”と考えがちだが、実態は”ゴロツキ”です、やっている事は。
Posted by 犬田 at 2019年08月05日 20:34
To tropicassoさん

>大村は元自民党衆議院議員でもう少しまともだったと思ってましたが、その割には立民色が強いですね。

数年前でしたか、確か反対の立場だった筈・・・でググってみた。

・ヘイト集会、愛知県施設で不許可方針 知事「人権侵害」:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASJ5Z3Q31J5ZOIPE00F.html

2016/05/30 - 愛知県の大村秀章知事は30日の記者会見で、在日コリアン排斥などを訴えるヘイトスピーチのデモについて「表現の自由でも何でもない人権侵害だ。国際的に恥ずべきことだ」と批判した。一方、河村たかし名古屋市長…

・ヘイト集会、愛知県施設で不許可方針 知事「人権侵害」:朝日新聞デジタル
https://socialnews.rakuten.co.jp › 社会・政治

愛知県大村知事はヘイトデモについて「表現の自由でも何でもない人権侵害だ。国際的に恥ずべきことだ」と批判、河村名古屋市長は「いろんなことをしゃべるのは絶対的に ...

やはり、朱に交われば赤くなる・・・かも、しれませんね。

>どこの馬の骨かわからない奴が「監督」っておかしいですよね。

酒飲めば、誰でも社長と呼ばれたりもする。特に飲み屋街の呼び込みに。
”監督”・・・本当は、監督される側なんじゃねえの?

いい年こいて、金髪にしている時点で、お察しという事じゃないですか?
Posted by 犬田 at 2019年08月05日 20:43
どんどんやってくれぃ!好都合だ!
https://news.livedoor.com/article/detail/16883926/
https://news.livedoor.com/article/detail/16883850/

ミスコンも整形サイボーグいなくてホッとする。
LS北見渡鮮しなくてよかったよ。
特亜なしで東京五輪・パラリンピックを開催してくれぃ!

----------------------------
「スマイリング・シンデレラ」渋野日向子選手の快挙で「タラタラしてんじゃね〜よ」という駄菓子が一躍メジャーに。
https://news.livedoor.com/article/detail/16881984/

プレー中に「もぐもぐ」する姿がカーリング女子LS北見の「そだね〜」以来のほっこり感で癒されました。

4日間のスコアを見たら、66,69,67,68と唯一70切り。
ダブルボギー叩いても「倍返し」のバーディーラッシュと笑顔で勝利を手繰り寄せたスマイリング・シンデレラ。

これこそ本当の「流行語」ではないのだろうか?
Posted by hirotaku-72 at 2019年08月05日 21:22
ラサール石井氏の發言に關して一言。

『自國ヘイト』と云ふ表現は、少しばかり極端なる云ひ草にはなりまするが、『自國への批判さへも『ヘイト』扱ひされ、言論・思想の封殺に繋がり兼ねぬ』と云ふ危険要素をも孕むのは決して、否み得ぬ話であり、其の面に關しては、ラサール石井氏の發言も必ずしも全面否定し得る物に非るのではないかと思ひます。

唯何れにせよ、彼の賣女像が果たして本當に、必ずしも『表現の不自由ニダー!!』と喚き散らしつつテロ予告迄突き附けられて迄展示するに値する代物なりや?と云ふ疑問に關しては、『否だ!!』と云はざるを得ますまい。其處で不肖私、『表現の不自由展・Mk-2』を考えて進ぜませうw。

開催場處・表現の不自由展に同じ
展示物・賣女像及び第5種補給品像、ライダイハン像、コピノ像、金正恩の靴の裏を舐める文在寅像、沖繩にて暴れ回る自称『市民』像、習近平と男女の營みを行ふ某野黨の女性議員像

…斯様なところで如何でせうw。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年08月05日 22:35
「あいちトリエンナーレ」の金髪豚野郎津田の企みは、広島・長崎と8.15が近いことも絡めたのが要因なのでは?
そこに「ホワイト国除外」が火に油注いだ(というより核兵器投下した)形になって抗議爆発となったように見えます。

大村愛知県知事は何ほざいてるのか。

河村名古屋市長のコメントが今の日本人の煮え切らない気持ちを代弁していますよ。

Posted by hirotaku-72 at 2019年08月05日 22:55
ぉ師匠 
@llloshishoulll
嶋田美子(天皇陛下のお写真に火を放ったトンデモ婆)
https://twitter.com/llloshishoulll/status/1157805788624117760

https://pbs.twimg.com/media/EBFaHvlU0AAgiXm?format=png&name=small
https://pbs.twimg.com/media/EBFaJhiUYAAkoD9?format=png&name=360x360

ひこ
@ikameshijp

元をたどれば【大浦信行】の作品です。

過去に、昭和天皇をモチーフに扱った作品「遠近を抱えて」が展示会の後に問題作として画集が焼却された、と聞きました。

それに対して嶋田氏が反応したんだと思われます。
https://pbs.twimg.com/media/EBFaJhiUYAAkoD9?format=png&name=360x360

https://pbs.twimg.com/media/EBGt26GUcAAp86D?format=jpg&name=small

※反日日本人の正体は主体(チュチェ)思想の信者なのでしょうか?

緊急特番「チュチェ思想研究会inチャンネルくらら」篠原常一郎 上念司【チャンネルくらら・3月4日配信】
https://www.youtube.com/watch?v=EI0I2uJDl1A
Posted by taigen at 2019年08月06日 04:03
・ライカ大丸心斎橋店が9月にオープン、「M10-P」の特別モデルも
https://gunosy.com/articles/a73YN

ライカねえ・・・確か、パナソニックがOEMで昔出していたな。
で、ググってみた。

ライカM10-P Typ 3656 ボディ
最安価格(税込): \1,005,480 発売日:2018年 8月25日
撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

フルサイズねえ・・・レンズが幾らするか?などと野暮な事は考えないでおこう。
これに関してはドイツ製らしいが、着荷不良があったらしい、高いから尚更腹が立つでしょうがね。
ま、高級カメラといえど、イロイロ有るんであるようで・・・
故障が有れば、ドイツに3カ月ほど旅立つ・・・?
趣味な人の鷹揚さでしょうか。

マイクロフォーサーズはパナ製品という事が判ったが、ライカ印に何万も払えるか?はその人次第です。
たかが、バックに何十万もするブランド品飼う奴もいる様な話ですし、持っていなくとも”この貧乏人が!”とは誰も思わん。
しかも、ライカも昔ほどのブランド・・・って訳でもありませんしね。
それ程映りが違うか・・・・そんなモノ個人の好みと感性、というかなりアバウトな世界の話です。

Gibsonの335飼って、この程度のモノだったのか!と愕然とした記憶もまだ新しい・・・
Posted by 犬田 at 2019年08月06日 07:30
To 黒猫さん

>保留だ検討なんて言わず、永久に日本企業を締め出してぇ

ほほう、日本企業就職博覧会を中止して、日本企業の排除を検討して下さるのですか。ああ、有難い。文ちゃんは期待を裏切りませんねえw

>「自国」の有り様を「批判」するのは「ヘイト」ではないよ。

ラサール石井って男は、日本や日本人に対する人種差別や侮蔑は結構よ、とでも言いたいのですかね。もしや、あっちの人?相当な反日感情を抱えているようですね。

かたや、つるのさんと云うタレント、物言いがストレートでいいですね。日本人頑張れ!

Posted by yohkan at 2019年08月06日 07:46
・<金曜カフェ>ジャーナリスト・津田大介さん あいち芸術祭 監督として 07/08 05:00
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/322393

>約80組の作家選びは当初、学芸員に任せるつもりだった。ところが、上がってきたリストを見て「ピンとこない。これはまずい」と方針転換。自ら決定権を握った。

要するに、テメエの趣味優先で作家を無視し、芸術的センスが無い金髪豚が、作家の”表現の自由”の簒奪した。

客寄せパンダで”監督”に選んだが、軒先を貸して母屋を取られた大村愛知県知事の”失態”と非難されても仕方が無いでしょうねえ。

その意味で言えば、自分の信条とは真逆の反論などせず、自分の失態だから、取りやめました、と頭を下げた方が、支持され易いと思います。

>「アーティストとジャーナリズムの距離は近い」との思いが確信に変わり

思い込みは勝手、ジャーナリストってのも、確かに勝手に名乗れるものだがねえ。
コイツの専門は何だ?何か成果でもあったか?専門的な論文でも書いている?やっている事は、誠に酷い話が多い様で。

恐らく、パヨクで稼げる間に精々稼ぐか、TVではお呼びが掛からなくなる日も近いし・・・じゃね?

姦酷の終焉も近く、次のターゲットであるアメリカも次第に外堀を埋められ、ニッチもサッチにも成らなくなるか、今はこれまで!とやるか?
多分、にっちもさっちも・・・の方でしょうが、ソコまでアメリカも甘くはない。
Posted by 犬田 at 2019年08月06日 07:51
To 犬田さん

>歌舞伎と聞くと、踊りがメインと間違えますが、本業は売春婦です。

わが国の伝統芸術たる歌舞伎にイチャモンつけるのかと怒られそうですが、歴史を辿れば、ソレが事実なのですよね。河原者の客引き・誘惑踊りが原点と考えれば、分かり易いですね。

>この考え方ですから、シナを頂点とし、自分は2番、その他大勢に国は、自分より下の蛮族となる・・・という狂った発想ですね。

昔、仕事上の知り合いに、華夷秩序がアジアの安定に欠かせないと、仰天説を披露する人物がいました。てっきり上海駐在中に洗脳されたかと思ってましたが、もしや、半島系の血筋だったのかなあ。ビョー的な発想ですね。

> ヘイト集会、愛知県施設で不許可方針 知事「人権侵害」

ああ、大村ってその手の男でしたか。後ほど、ゲージツ祭りについてエントリする予定です。

Posted by yohkan at 2019年08月06日 07:54
To hirotaku-72さん

シンデレラ渋野選手、笑顔がカワイイですね。「タラタラしてんじゃね〜よ」ってどんなお菓子なんでしょ。大ヒット間違いなし!

> ミスコンも整形サイボーグいなくてホッとする。

うふふふふ。来なくて結構。来年のオリンピックも是非、辞退してもらいたいもんですね。

Posted by yohkan at 2019年08月06日 08:50
To taigenさん

最近時々、話題に出ますね、主体思想ってのが。朝鮮の思想らしいくらいしか知らないので、後ほどご紹介の動画をじっくり見て、勉強します。

> 嶋田美子(天皇陛下のお写真に火を放ったトンデモ婆)

うわはははは。田嶋陽子そっくり。まさか同一人物では??

Posted by yohkan at 2019年08月06日 08:54
To 犬田さん

おおお、Gibson335の次は、ライカM10ですか。塾長の金持ち〜っ!

にしても、お値段が高過ぎませんかね、ライカって。1インチやマイクロフォーサーズの商品はパナソニック製で、外観が違うだけ。フルサイズだって、中身はパナが作ってるのでしょ。で、値段が倍くらいする。

世界中で、ライカがもてはやされるのは、日本市場だけと聞いたことがあります。さすがは金満国家ニッポンですね。もっとも、銀座シックスにあるライカのお店に行くと、真剣に見てるのはアジアの観光客が多いようです。

> 要するに、テメエの趣味優先で作家を無視し、芸術的センスが無い金髪豚が、作家の”表現の自由”の簒奪した。

ひでえ奴ですね。アーティストもジャーナリストも、勝手に名乗るのは自由ですが。

この話、新エントリをアップするので、是非、そちらでまたお聞かせください。津田って男が何者かわからず、文面で触れたくとも触れようがなかったですw

Posted by yohkan at 2019年08月06日 09:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: