2019年07月31日

はい。敵です!

フランスの哲学者、ヴォルテールは「私は貴方の意見には反対だ。だが、貴方がそれを主張する権利は命をかけて守る」と云った。「表現や言論の自由」を説く、納得の名文句だ。

どんな主張であろうと、意見を開陳するのは自由なのだ。貴方にはその権利があるのだから、お好きにやりなさい。コレこそが、自由主義の精神であり、民主主義の根幹を成す。

と考えれば、「ヘイトだ!」と騒ぎ、時に暴力を振るい、反対意見の排除や封殺に血眼になる輩が、リベラルを自称するのは奇妙な話だ。実態は偽リベラル、あるいは反日ファシストに過ぎない。

当ブログ主は真の自由主義者だから、ヴォルテール先生の教えに忠実だ。例えばパヨクの意見に反対はするが、彼らの自由な表現や言論は守らなきゃいけないと思う。

いつだったか、反天連のデモを見掛けたコトがある。夏祭りで半纏を羽織る連中かと思えば、さにあらず。天皇制反対!と叫んで、昭和天皇の人形を首吊りにして、街を練り歩く馬鹿どもだった。

もちろん、ギョッとした。不快だったし、腹立たしく感じた。貴様ら、それでも日本国民か!と怒鳴り、デモ行進するパヨクどもの横っ面に、アントニオ猪木並みのビンタをくれてやりたくなった。

しかし、出来なかった。しちゃいけないのだ。反天連の意見には猛反対だが、彼らだって自由に主張する権利を持つ。やらせればいい。こちらが彼らを軽蔑するのは、自由だ。

てな訳で、数日前「韓国は『敵』なのか」なる声明を一読した時、若干の不快感を覚えつつも、ま、そう云う意見の人たちもいるんだよね、と感じた次第で、ソレ以上でも以下でもない。

考え方は人それぞれだから、意外にも趣旨に賛同する署名者がいるのかも知れないし、ご自由にどうぞだ。但し、彼らの問いに対しては、あっさりこう答えよう。「はい。敵です!」


kankoku wa tekinanoka.jpg


戦後70年近くに及ぶ、島根県竹島の不法占拠をあげるまでもない。レーダー照射により、わが軍機を危険に陥れるも謝罪すらせず、なぜか被害者面するふてぶてしさは、明らかに敵国のモノだ。

戦地娼婦を「強制連行による性奴隷」、高給取りの募集工を「徴用工」と称する強請り行為は、金欲しさの乞食根性とは云え、あまりに度が過ぎるし、日韓条約の合意に反する。

わが国伝統の旭日旗を「戦犯旗」と呼ぶ、国際社会に向けの反日宣伝や、妄想の日本悪玉説を幼い子供にまで刷り込む反日教育などは、敵対行為以外の何物でもない。

その辺は一切無視するつもりか、「敵なのか」の声明文は、韓国は「東アジアの平和と安定を共に築いていく隣人」ゆえ、「『輸出規制』を即時撤回をして、対話せよ」と主張する。

さらには「植民地支配の過去がある以上、日本は謝罪し反省せよ」、そして「韓国に配慮せよ」と来る。あれ?コレってまるで、文ちゃんをはじめとする韓国側の云い分じゃないか(笑)

声明の呼び掛け人として、80名近くの名が並ぶ。ざっと見れば、「ピースボート」や「戦争させない・9条壊すな」に、中指立てる精神科医(?)なども含まれるが、教育・研究関係者が多い。

いつもの香ばしい顔ぶれではあれ、名誉教授なんてスバラシイ肩書きを持つセンセイがこのレベルかよ〜と呆れる。まあ、勝手におやんなさい、ではあるけれど。彼らを軽蔑するのは自由だしね。




韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
posted by yohkan at 12:49| Comment(72) | 韓国・北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkanさま、これは素晴らしい!!絵も文もですよ、あ、「文」ではなくて「文章」にします。理由は「ややこしい」からです。誰かさんの名前とね・・・。
名画もゲットします。この前のも三助師匠のお歌も出番がくれば「いざ出陣!」ですのでよろしくお願いします。

デパートに行くと今チャイナにとってかわりそうなくらい「韓国製」婦人服があります。少し安いので「チャイナかな?ベトナムかな?」と思って確認したら「韓国製」・・・いいな、と思っていた気持ちがいっぺんに覚めました。服にあたっても仕方がないのですが、買うことはもう勝手に「不買運動」しています。
なんであの国の服を買って夢をみることができるでしょうか。
Posted by ベッラ at 2019年07月31日 13:16
一コメ!やったぜ。

南朝鮮は敵です。親玉の北朝鮮諸共滅ぼし、向ふ100年程度は國聯信託統治領とするしかありますまい。

國内の朝鮮人に關しては、個人的には、法律・政令・國體を遵守し得るもののみ日本に居ても良い、と云ふやうにするのが現實的でせうね。

さうでない、即ち、『チョッパリに従ふ位ならあの世に逝った方がマシニダ〜!!!』と云ふ輩は、信託統治領朝鮮に歸って貰ふしかありますまい。『令和在日歸還事業』と云ふ形でね…。其の後彼等が如何なる目に遭ふかは知りませぬが、如何なる目に遭ひし場合も自縄自縛です。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月31日 13:24
Yohkanさま。

それにしても暑いですねぇ〜。いかがお過ごしですか?
こいつらのことを考えると、ますます暑くなりそうで....。
まあ、つまり、敵は身内ってことですかね。この香ばしい顔ぶれの連中、何を考えてこうしてるんでしょうね、まったく。

脳があまりの暑さで回転しなくなってしまいました。(笑)もともと、回転悪いけど...。(^^♪ エアコンの下でお昼寝します。(笑)
Posted by まさじい。 at 2019年07月31日 13:24
無念…、一コメではなかった…(´;ω;`)。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月31日 13:25
安倍首相「韓国は間もなくホワイト国から消える。あとは俺の署名だけだ」 終わったな…
https://news-us.org/article-20190731-00100911205-korea

加藤清隆(政治評論家)
@jda1BekUDve1ccx
米国が日韓に仲裁案を提示というロイター通信の報道を菅官房長官が全面否定。やはりフェイクニュースだったようだ。未確認だが、既にロイターは当該記事を削除したという。またこの記事を書いたのが韓国人記者という情報もある。

※ロイターがフェイクニュースですか。
https://twitter.com/jda1BekUDve1ccx/status/1156398675569983488
Posted by taigen at 2019年07月31日 13:31
To ベッラさん

まずは一コメ、ありがとうございます。幾度も申し上げてますが、あたしとベッラさんの仲ではありませんか。拙イラストで宜しければ、どうぞどうぞご利用くださいませ。

そう云えば、三助師匠からベッラさんに、オペラに関するご質問が、前エントリにありました。お答えは是非、当エントリにお願いします。

> なんであの国の服を買って夢をみることができるでしょうか。

アパレル分野、特にスポーツ衣料とか靴などで、韓国品が多いですね。仰る通り、Made in Korea は夢と縁遠い。むしろ嫌らしい国際社会の現実を突きつけられちゃいますよねw

Posted by yohkan at 2019年07月31日 13:53
To 葦原の中つ國の民さん

一コメではありませんでしたがw、早々にありがとうございます。

在日朝鮮人に対する差別はいけないと思いますよ。あえて綺麗事云う訳ではなくて、自分自身が在米あるいは在英日本人だったから、そう思うんです。民族や国籍で差別されるんじゃ堪らないですよ。

でもね、外国に住む者として、ビザ資格の維持など含め、現地の法律やマナーを守るのは当然です。

>信託統治領朝鮮に歸って貰ふしかありますまい。

信託統治領か否かは別として、わが国における居住資格を失えば、自分の国に帰るしか無いでしょうね。

Posted by yohkan at 2019年07月31日 13:59
To まさじい。さん

暑いですね。とても外に出られませんよ。って云うか、冷房してる部屋だけはOKですが、廊下やトイレはアウトです(涙)

エアコンの下で昼寝。ソレ、賛成です。さあ、あたしも昼寝しよ。

>この香ばしい顔ぶれの連中、何を考えてこうしてるんでしょうね、まったく。

わからないんですよ。云ってることは韓国そのままで、目新しい主張はないし・・・。さっぱり意味ないように思うんですけどねえ。総連か民団にでも脅されてるのかしらん?

Posted by yohkan at 2019年07月31日 14:03
To taigenさん

おおおお!ホワイト国外しまで、あと2日ですか!めでたいですねえ。日本中が歓喜に包まれますよ。やったー!

>ロイターがフェイクニュースですか。

「米国が日韓に仲裁案を提示」ってどこかのニュースで見たとき、どう考えても、ヘンだなあ〜、と思いましたものね。韓国人記者にウソ書かせちゃダメでしょ、ロイターともあろう大通信社が!

Posted by yohkan at 2019年07月31日 14:08
To yohkan 様

差別と云ふ訳ではなく、單純に、『ルールを守れぬなら居る資格無し』と云ふやうに思ひしが故に、『では尚更、特別永住等必要か?』と思ふ次第であります。他の在日外國人は其の少なからずが、歸化するか或は通常の永住制度を利用するかして居る以上、特別永住は其れこそ、不平等・逆差別に當ると自分は考える次第であります。

話変りて

https://www.sankei.com/smp/affairs/news/190731/afr1907310011-s1.html 東京高裁、「三鷹事件」再審認めず 昭和24年の旧国鉄列車暴走

占領期の話でもある以上、文句は日共か米露に云ふのが筋では?
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月31日 15:58
yohkan様、素晴らしいご意見とイラストです。

今、日本は「言論の自由・表現の自由」が危機に陥っていると思います。一例を挙げると、「子供用の図鑑に戦車が出ているのはけしからん」、「百貨店のイベントに自衛隊がブースを出すのはけしからん」、「障がい者議員に疑問を呈するヤツは差別主義者(ヘイトは許さない!!)」などなど、言うだけならば不快ですが、まぁ、良いでしょう。

しかし、実力で阻止するのは、明らかにおかしい。特に左巻の方々は、実力で阻止したことを自慢げに語る‥

日本では、言論の自由・表現の自由は、左巻だけの権利ではないと思います。

今回のyohkan様の記事は、ある意味、溜飲が下がりました。
Posted by ブリンデン at 2019年07月31日 16:14
Yohkanさん、

ヴォルテールの言は夙に有名ですが、Yohkanさんがその趣旨の見識をお持ちであることはこれまでのご発言で良〜く分かっております。

私なぞは脳容量が小さい理由か聞くのは無駄と無視ですね。それでも、賛同者に名を連ねる香山リカ精神疾患医師の様に中指立てたり、暴言・暴力は振るいませんよ!

この種の連中はコリアンもいるでしょうが、日本人でもシナ大陸文化の一部は半島を経由して日本に渡来してきたので、「あっちが上で、こっちが下」、加えて先の大戦で「悪いこと」したと思い込んでいるので謝罪・懺悔の念が払拭できないのですね。

その上、天皇制大嫌いなんですから、凡そ真っ当な日本人ではありませんね。国立大学名誉、現役教授なんてろくなもんではありませんよ!

いずれにせよ、「韓国は敵だ!」と主張することが大切ですね。
Posted by tropicasso at 2019年07月31日 16:21
旬の新エントリー更新、お疲れ様でございます。

南鮮は敵か?
これは容易にYESと答えうるものでもないかも。
無論、左巻き学者どもの言うように、味方だろ!なんていうつもりは毛頭ございません。
敵というのは、それ相応、戦いうる相手で、現今の極東情勢で言えば、まごうことなくシナ。
大きくもない半島の、そのまた片割れの国が、我が日本国に敵と言える資格があるかどうか。
それは、彼の国自身がよくわかっておるようで、これだけ憎みながらも、宣戦布告しようとか断交しようなどという話は聞いたことがありません。
馬鹿はバカなりに、身分不相応と潜在意識でわかっているのかも。
で、堂々と戦えないから、こそこそいやがらせばかりしてきて、それでも日本が甘い顔を続けるものだから、最近では堂々といやがらせ以上の挑発を繰り返す。
あんな慢性事大属国を敵とは思いたくもない気も。

前エントリーのベッラさんのドイツ観、さすがだと思いました。
科学技術や細かい部分は優秀でも、大きな方向性を何度も誤るし、今も誤り始めてると。
あたしも同感で、これってなんなんでしょうねえ。
フランスも極端に走る傾向が大きいですが、破滅は巧く回避しますよね。
英国はどう転んでも老獪。
ドイツは理想に走ったりすると、独善傾向に歯止めがかからなくなるんでしょうか?
そうやって周辺国にも災厄をもたらし、反省したふりをして、でかい顔をして繰り返す。
そのインチキな理想追求スタンスの一面だけ見て、バカな鮮人が騙され、立派な国だと勘違いすると。
この辺も、日本の左翼からの輸入かもしれませんけどね。

ちと長くなりましたが、昨日の葦原さんの

>比島にて、或は馬来にて、炎天下行進するのより辛き物なのでありまする…(´;ω;`)。

思わず、実感がこもってて、大笑いしました。
うん、確かに暑い。
でも、関西地方を炎暑行進しても、狙撃兵はいないし、流れ弾も飛んできませんぞ!
Posted by 三助 at 2019年07月31日 17:20
 左巻きと國體の關係に關し一言。

 寧ろ此の世の中、頓に最近卒業論文の製作や、或は最近の左右両翼の言論界の其の風潮とでも云ふべきものを見て思ふのは、『またぞろ皇道派が湧いてきたかな…、或は青年将校か…』と云ふところでせうか。

 右か左かもよくわからぬ自分自身が喚き立つるのも憚られまするが、左巻き=アンチ國體と云ふわけでも、右巻き=愛國と云ふわけでもなく、一概に右だからかうだ、左だからかうだ、と云ふのはかなり危険なのやも知れませぬね。

 話は変りまするが

 https://this.kiji.is/529204358635701345 中国、台湾への個人旅行を停止
蔡政権に圧力

 >【北京共同】中国政府は31日、中国から台湾への個人の観光旅行を8月1日付で全面的に停止すると発表した。台湾独立志向の蔡英文政権に経済面で圧力を強める狙いとみられる。

 ウイグルやチベットに於けるショアー、即ち民族絶滅政策(一般にはホロコーストと呼称されては居るが猶太人側に於てはショアー、猶太語にて惨事・惨劇を表す單語にて呼称さるる)の激化に引き續き、其の儘香港・臺灣を喰らひ盡して後は、日本、更には世界全土を蚕食せむとする中狂の所業、まさしく鬼畜の所業と呼称すべし。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月31日 17:38
 To 三助 殿

 確かに狙撃兵も流れ彈も存在せぬのは事實ではありまするが、交通法規も道徳も遵守せぬ輩の自動車やバイク・自轉車、或は唐突のゲリラ豪雨・落雷等、平和に見える現代日本でも戰場に負けず劣らずの危険が存在するのは否み得ぬ話でありまして…。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月31日 17:57
To 葦原の中つ國の民さん

特別永住権は再考すべき制度でしょうね。併合時代終了直後なら兎も角、現在では、半島出身者に優遇措置を与える必要などありません(きっぱり)

>東京高裁、「三鷹事件」再審認めず 昭和24年の旧国鉄列車暴走

70年前の事件の再審て、物理的にほぼ不可能じゃないでしょうか。犯人も死亡しているようだし、誰が再審請求したんでしょうね。ヘンな話ですね。

> 『またぞろ皇道派が湧いてきたかな…、或は青年将校か…』と云ふところでせうか。

へ〜、極右と呼ばれるような、その手の若い人たちが増えてるのですか?三島由紀夫のやってた楯の会のメンバーみたいな連中かな?軍服コスプレみたいな人たちって、いますか?

仮にいたとしても、そう多くないと思いますけどねえ。但し、あたしなんぞは世代が違うので、若者たちがどこにどんな関心を持っているのかすら知りません。令和時代の皇道派まがいって、どんな連中なんだろ?と興味があります。

Posted by yohkan at 2019年07月31日 19:22
To ブリンデンさん

お褒めの言葉、ありがとうございます。「溜飲が下がった」との一言、励みになります。

仰る通り、左巻きには言論の自由はあるけれど、右寄りや保守派にはそんな自由は認めないぞ!みたいな風潮は、嘆かわしいですよね。SNSで支那朝鮮を批判したら、アカウント凍結とか、何だよそれ?と仰天しちゃいます。

> 「子供用の図鑑に戦車が出ているのはけしからん」

「働くクルマ」とかって絵本に載ってたら、主婦が噛み付いたって話ですよね。批判は自由だけど、戦車って、一番よく働いてくれると思いますよ。頭のおかしい主婦ほど、扱い難い奴らはいませんねw

Posted by yohkan at 2019年07月31日 19:28
To tropicassoさん

はい、あたしはリベラル派なんです。朝日新聞みたいな偽リベラルじゃありません。モノホンの自由主義者ですよ!

>「あっちが上で、こっちが下」、加えて先の大戦で「悪いこと」したと思い込んでいるので謝罪・懺悔の念が払拭できないのですね。

そう信じてる日本人は、自分が甘いから騙されているんだ、と気づかないといけません。いるんですよね〜、悪意を持って、日本人に贖罪観念を植え付けようと、でっち上げの「大陸文化伝承説」や妄想の「残酷植民政策」を宣伝する反日野郎どもが(怒)

Posted by yohkan at 2019年07月31日 19:34
To 三助さん

主敵は支那でないかとのご主張も、慢性事大属国を敵と思いたくもないお気持ちも、よくわかります。わかるけれど、韓国は「敵」です。

ソコを認めず、友好国を演じようと無理するから、話がこじれる。あたしだって、かっては南鮮こそ防共の砦と考えていたのも事実。しかし、国際環境の変化により、その認識はもう通じません。日本の甘い態度が、敵を増長させ、結果的に不利益を被っています。敵と認識して徹底的に戦いましょう!

> バカな鮮人が騙され、立派な国だと勘違いすると。

鮮人は狂ったのが多いように見受けますが、バカとは言い切れません。ドイツの謝罪がどうこうと、わが国に対してヌカすのは、勘違いではなくて、単なるゼニ欲しさの嫌がらせでしょ。

> でも、関西地方を炎暑行進しても、狙撃兵はいないし、流れ弾も飛んできませんぞ!

うわははは。葦原さんは「バイク・自轉車、或は唐突のゲリラ豪雨・落雷等のリスクあり」と反論されてましたよw 世代のギャップを感じちゃうなあ(笑)

Posted by yohkan at 2019年07月31日 19:47
以前にも言いましたが、他者の言論の自由を尊重しないことに関しては、パヨクもそうだけど、保守も似たりよったりだと思っています。
パヨクも保守も醜い!醜い!醜悪なり
yohkan様の記事の署名運動に賛同した人の中に、青木理や浜矩子がいないのは不思議だな〜と思いました。保守にも派閥があるように、パヨクにも派閥があるんでしょうかね?

韓国、敵に決まってるだろうが!!
敵は根絶やしにしないとね
老人から赤ん坊まで

韓国の味方をしたい方はご自由だし、自分が韓国人の被害被るのは自業自得だけど、周囲に迷惑かけないでね

政府、韓国除外方針を維持 ホワイト国、2日決定へ調整
https://this.kiji.is/529215602951799905

手続きを粛々と進めるってさ

そもそもアメだって承知の上、むしろ、アメの意向が大きいのかもと思ってるから、アメに泣きついたってムダってことじゃね?

日米は韓国を切り捨てる気マンマンってことだな

サヨナラ韓国
盗っ人パクリ朝鮮民族
自立して頑張りな

今回、韓国には厳しい現実をつきつけて、日本人の怒りが臨界点に達したことをわからせるべき

次はビザ復活かな?
K-POPや賞金泥棒の韓国人のゴルフ選手も日本から締め出してね
特にK-POPは青少年の教育上よろしいとは思えないからね
定期的に虫下し飲まなきゃいけないアイドルなんて私はイヤだね
親御さんはK-POPにうつつをぬかしているバカ息子やバカ娘を勘当するくらいの覚悟で

韓国人と結婚した関根麻里、またガキが出来ているんだってサ
韓国人亭主の稼ぎが悪いのか、日本のTVにぽつぽつと出ているらしいよ

Posted by 黒猫 at 2019年07月31日 23:06
Yohkanさん、

どこかのニュースでポムペイオ国務長官がコリアに対するホワイト条項不適用の仲裁に入るとか出てましたね。嘘か本当か分かりませんが、

これは多分ガセネタでしょうけどね。8月2日が期限ですから今週にはハッキリしますね。

一方で、ボルトン補佐官が先日来日した折に、米軍駐留経費を5倍増にと提案というのもありましたね。

これはある意味日本側に防衛費のシーリングを取り払って自己責任で自衛しろという親心と捉えれば納得できますね。

Posted by tropicasso at 2019年08月01日 01:48
To tropicassoさん

>ポムペイオ国務長官がコリアに対するホワイト条項不適用の仲裁に入るとか出てましたね。嘘か本当か分かりませんが、

・米国務長官、日韓対立の仲介めざす ARFで両国外相と会談へ
Reuters Staff
https://jp.reuters.com/article/southkorea-japan-us-pompeo-idJPKCN1UQ09I

ソースがロイターですが、米・日・姦酷の言い分は載せておるだけ、まだマシだとは思います。

>菅義偉官房長官は31日の会見で、そのような事実はないと否定し、日本の一貫した立場に基づき、韓国側に建設的な対応を求めていく考えを示した

これに尽きますね。
むしろ、姦酷側に沿った米の言い分は、歪曲した可能性の方が高い、もしくはあまりに煩い為”ポーズ”でリップサービスしたか、です。
もっとも、”Reuters Staff”ってのが、姦酷人という話まで出てくる始末で。

情報戦の真っ最中で、読者を混乱させ、姦酷人を安心させようとしているだけなのかもしれません。
結果は、変わらん訳ですが

>ボルトン補佐官が先日来日した折に、米軍駐留経費を5倍増にと提案というのもありましたね

>親心と捉えれば納得できますね。

親心じゃないですかね。

が、この記事自体を、前後の報道だけで比較しても辻褄が合ってない。
まず、このソースはアカヒ新聞です。
妄想と歪曲の”エビデンス?そんなモノねーよ”のアカヒ新聞、そんな話も有る位でも優しさかも。

恐らく、トランプさんの本音には、こちら↓が近いと思います。

・米軍駐留支援費、大幅増要求か=総額に5割上乗せ−報道:時事ドットコム
https://www.jiji.com › 国際
2019/03/09 - 政権高官らは数ある案の一つだと指摘したが、2021年に更新時期を迎える在日米軍駐留経費の日本側負担( ... 政権が日本やドイツなど米軍が駐留している同盟国に対し、接受国支援として駐留経費総額に5割を上乗せした額を支払うよう ...

更には、ソースがアカヒの方の”「5倍増」”は、即座に否定されております。

・米軍経費「5倍増」発言報道を否定 菅官房長官「事実ない」
https://www.sankei.com/politics/news/190731/plt1907310035-n1.html

>菅氏は駐留経費について「日米両政府の合意に基づき、適切に分担されている」との認識を示した。

恐らく・・・という個人の考えですが。
トランプさんにすれば、5割・5倍は別として、増額させたいのは本音。
が、今後の役割分担を考えた場合に、金の代わりになる集団自衛権という枠組みの中で、更に重要な役割をさせたいのでは?かと。
なら環太平洋、TPPでもと思うのですが、どうも米が主導権を取りたいという、強烈な本音に有るらしい。

そう考えると、これは姦酷へも要求した”不当な増額要求”という、アカヒの捨て身の抗議なのかもしれませんよ。(大笑)
韓国ばかり苛めやがって、ばかやろー!・・・でも、大丈夫、中共はこれからだから。

シバキにシバキ・・・もとい、防衛問題=安全保障ですしね、5Gを発火点とした、シナの野望対策ですから。

・「ボルトン氏の訪韓目的は防衛費、5倍をはるかに超える50億ドル要求」
https://japanese.joins.com/article/032/256032.html
Posted by 犬田 at 2019年08月01日 04:34
ちょっと、考え方を変えて・・・

トランプさん≒アメリカ国防省の考え方ですが、やっている事は、豊臣秀吉のやり方に非常に近い部分を感じます。
率直に言えば、大坂城攻め・・・何をやったのか知っていれば判るかと思いますが、有無をも言わせず掘を埋め丸裸にし、外交による味方の切り崩し方(手段は問わずも有り過ぎるが)、実は豊臣秀吉のアイデアを具現化したもの、勿論実行する政治力があったからこそ可能だった訳で。
ま、大阪攻めのキモは、皆でやれば怖くない、参加者みんな同罪じゃ!・・・と全員を”加害者”に追いこんでいる処ですが。

ま、味方の損害を最小限で勝つ手法を研究し尽くした結果、圧倒的な軍事力を背景にした政治力という極めて判り易い手法になっただけかもしれませんがねえ。
その研究を、何十年も時代に応じて”緻密”に継続してやり続けているのは、確かに脅威でしょうか。
Posted by 犬田 at 2019年08月01日 05:01
・C・ロナウド欠場騒動、韓国で集団訴訟の請求額は? 「1人あたり9万8000円賠償せよ」2019.07.31
https://www.football-zone.net/archives/207251

>24日に中国で行われたインテル戦でフル出場していたロナウドは疲労を理由に欠場したが、45分間の出場契約があったと韓国では報じられている。

やるな、姦酷人・・・是非とも知りたいのは、この内訳、何人チケットを買った?チケット持っている人数は?ですかね。(大笑)

何せ、関係者特権で、”無料チケット、ゲットだぜい!”の国、コンサート等の興業の大半が、招待客という無料の国ですし。
それでも客席にかなり余裕があり過ぎるらしいが。

契約内容を公開すれば一発で終わる話だが、守秘義務契約というのは当然しているのか?
ヨーロッパのチームにすれば、シナ・日本の試合のついでの小遣い稼ぎ程度の話だが、どうだろう?
恐らく、細かい契約条項などなく、一般的なもの程度じゃねえかな。
後でいつもの様に、強引に契約条項の変更を求めた!が、その前に自分達が一番稼げる内容で集客済、という気もするが。
それが、”C・ロナウドが45分間出場”の正体じゃないか?

大体、チームとの契約で、御指名など受け付けるか?
マネージメントの問題としても、考え辛いよな。
まして、試合で暴行の常習集団・・・に、大体の選手は、激怒しているでしょうしねえ。
Posted by 犬田 at 2019年08月01日 08:10
To 黒猫さん

他者の言論の自由を尊重しない連中が、パヨクのみならず、保守派にも少なからずいるらしいですね。嫌ですね、そう云うの。言論には言論で立ち向かうか、あるいは無視するかしかない。無理やり言論封殺じゃファシズムですよ。最低です。

> 日米は韓国を切り捨てる気マンマンってことだな

ですよね。日韓関係悪化を憂慮して米国が仲介するってフェイクニュースが今朝も垂れ流されてますが、日米共同で進めている対レッドチーム攻撃だもの、嘘だとすぐわかります。それにしても、アメリカに泣きつくとは、文政権は頭が悪い。外交の天才でしたっけ?(笑)

> 次はビザ復活かな?

これまた、優遇措置の撤廃であって、制裁にはあたりませんね。どんどんやって欲しい。そもそも靖国神社で立ち小便する奴や、売春や泥棒目的で入国する連中相手に、ノービザ扱いってありえませんよ!(怒)

Posted by yohkan at 2019年08月01日 08:26
To tropicassoさん

> どこかのニュースでポムペイオ国務長官がコリアに対するホワイト条項不適用の仲裁に入るとか出てましたね。

TVニュースでやってますけど、いかにも嘘臭いですね。仲裁に入るくらいなら、とっくの昔にやってる筈。韓国には、って云うか、彼らの手先である本邦マスゴミには、国際情勢や日米の動きがまったく見えてないのだな〜と呆れちゃいます。

>日本側に防衛費のシーリングを取り払って自己責任で自衛しろと

当たり前ですよね。わが国みたいな豊かな国が、勝手に防衛費をミニマムに抑えて、米国におんぶに抱っこじゃ、相手だって怒るでしょ。あたしがトランプさんやボルトンさんだって、同じことを日本に要求しますw

Posted by yohkan at 2019年08月01日 08:31
To 犬田さん

官房長官が全否定ってことは、米国仲介説はきっと韓国が捏造した嘘ニュースですね。あちらの国では、恐怖と妄想で訳が分からなくなってるんでしょう(笑)

>韓国ばかり苛めやがって、ばかやろー!・・・でも、大丈夫、中共はこれからだから。

うわはははは。反米感情を掻き立てようと、アカヒ新聞が嘘ばかりつく姿が哀れ〜w。5割増しと5倍増って、既に10倍の開き。これがだ100倍、1000倍へと、だんだん大きな嘘に膨れあがるのが、まさに特亜流なんですよね。

> 率直に言えば、大坂城攻め・・・

え?ソレ、徳川家康ですよね。あれこれと外交攻勢で豊臣側を籠絡して、堀を埋めさせ、大坂城を丸裸にして、楽々と勝っちゃったのは。トランプさんにも通じますか。面白いですね。金子豚とニコニコ握手するあたりは、さしずめ・・・w

> C・ロナウド欠場騒動、韓国で集団訴訟の請求額は? 「1人あたり9万8000円賠償せよ」

うわっ、随分、ふっかけましたねw 大スターであれ、一選手の出場時間を予め決める契約って違和感があります。この話そもそも、チケットを売りさばくために、韓国の興行会社が嘘をついたんじゃないですかね。あるいは間抜けな観客が、宣伝文句を約束だと思ったのか?

ヨーロッパのサッカー界であれだけ悪評高い韓国ですもの。スター選手がプレイする気に成らないのは当然です。

Posted by yohkan at 2019年08月01日 08:48
こんにちは。
月初なので早速。

愛国画報別冊月刊気象速報短信8月号
気象庁の7月の気象データがまとまりました。

【東京】   (平年値)
今年
7月 24.1(25.0)
6月 21.8(21.4)
5月 20.0(18.2)
4月 13.6(13.9)
3月 10.6(8.7)
2月  7.2(5.7)
1月  5.6(5.2)
昨年     
12月 8.3(7.6)
11月14.0(12.1)
10月19.1(17.5)
9月 22.9(22.8)
8月 28.1(26.4)
7月 28.3(25.0)
6月 22.4(21.4)
5月 19.8(18.2)
4月 17.0(13.9)
3月 11.5(8.7)
2月  5.4(5.7)
1月  4.7(5.2)

7月の東京は、梅雨明けが遅れたこともあり、上旬中旬は顕著な梅雨寒の低温(2−30年に1度程度)。
7月下旬はほぼ平年並みになり、8月は平常運転の暑い夏で始まりましたが、8月中旬以降の残暑がどの程度続くか、気になるところ。
夏全体では、7月までは平年以下ですので、猛暑の夏にはなりません。
無論、今日から8月中旬あたりまでは、平年並みでも十分に驥尾い暑さとなりますので、ご自愛くださいませ。
7月が如何に過ごしやすい低温だったかは、拙表の昨年7月度と比較していただければよくわかると思います。
昨年7月は28.3度、今年は24.1度と4.2度も違うわけです。

葦原さんが南方戦線の将兵以上に難儀されている関西就職戦線も、ゲリラ豪雨の奇襲や一時的な超高温多湿など、まだまだ予断を許しませんので、兵站を無駄に延ばさず、有効な兵力展開を期待します。
Posted by 三助 at 2019年08月01日 11:10
Yohkanさん、
三助師匠、

>夏全体では、7月までは平年以下ですので、猛暑の夏にはなりません。

師匠のデータによると、今年の7月は確かに前年比4.2度も低かったですが、それ以外は4月だけが昨年より2.4度、3月が0.9度低かった外は昨年と変わっていませんよね。

従い、上記の7月までは平年以下というのはどういう意味なんでしょうか? 理屈っぽくてすみません。

7月下旬で漸く平年並みということなので残りの夏場は短期間ですし、猛暑になれば逆に早く秋がくる?ので残暑も短いのかと素人判断ですが、どうなんでしょうか?

日本在住でないのですが、祖国ですし家族もいるので気になります。

師匠、宜しくご教示下さい。ペコリ

Posted by tropicasso at 2019年08月01日 12:56
>tropicassoさん

ご愛読ありがとうございます。
相撲部通信と違い、こちらの真面目な別冊は、yohkanさん以外に感想をいただけたことはないので、非常に嬉しく存じ上げます。

さて、ご質問の件。

>「夏全体」では、7月までは平年以下ですので、猛暑の夏にはなりません。

「夏全体」とあたしの文で書いてますように、夏季期間の分析であり、夏ではない3月4月は関係ありません。
厳密には言えませんが、6月から9月の期間を夏と考えておりますので、6月が平年並み、7月がやや低めとなりましたので、8月9月で相当に暑さが続かないと、6−9月のトータルでは平年並みに落ち着くだろうという予測です。
再度書きますが、「夏全体」の話で、8月上旬だけ切り取れば、未曾有の暑さとなることも考えられますよ。

残暑については、ここ10年くらいの傾向を大雑把に言うと、2010〜13年は残暑厳しく、2014年以降は平年並みもしくは低めで、お盆明けか遅くとも9月上旬くらいからは涼しくなっています。
今年がどういう傾向になるか、まだ読めません。
Posted by 三助 at 2019年08月01日 13:31
Yohkanさん、
犬田塾長、

日本の沖縄米軍駐留予算支援(おもいやり予算)はたったの1,968億円ですね(共産党調べ)。米軍再編費用として2,161億円ありますがね、これは辺野古移設とかの費用でしょう。

それ以外にでかいのは沖縄県との関係で発生する基地周辺対策、漁業補償、国有地借り上げ、米軍土地借り上げで3,842億円ですからね。沖縄県によるたかりですかね?

〆て8,022億円です。

仮にボルトン補佐官がコリアに要求した?と同様に5倍増と主張したとしても、1兆円ですからね。
米軍思いやり予算は5割増の3,000億円にしても、対シナ用の防衛費だと思えば合理性はありますね。

しかし、重要なのは国防費全体が僅か5兆円(コリアも追いついた)しかないということの方ですね。因みにシナは訳20兆円です。

従い、核保有、ミサイル防衛、海自軍艦・航空機整備、尖閣・南シナ海島嶼・海洋防衛を現実に即して装備見直しが必要です。

潜在的に朝鮮半島、シナ、ロシア三つ巴での軍事覇権争いがあるので、安倍第四次政権の防衛大臣は小野寺さんの様な国士で立派な方でないと務まりません。

その上で、防衛費倍増の10兆円確保して、自衛官のトイレットペーパーを先ず支給にするところから始めないと!

これで運が付くというものです! 不謹慎か?
Posted by tropicasso at 2019年08月01日 13:59
To 三助さん

象速報短信8月号、ありがとうございます。

7月は例年になく過ごしやすかったのですね。できることなら、8月も平均25度以下くらいでお願いしたいです。えっ、「8月上旬だけ切り取れば、未曾有の暑さ」ですって。そそそ、それだけはご勘弁を。

さっき、ちょいと外に出ましたが、ホント、蒸し暑さに気が狂いそうになりましたよ。

> 兵站を無駄に延ばさず、有効な兵力展開を期待します。

うわはははは。ソレ、大事ですね。旧日本軍は兵站を甘く見て、失敗を重ねたのですよね〜。葦原さん、ファイト!

Posted by yohkan at 2019年08月01日 15:06
To tropicassoさん

GDPの1%枠とか、まったく無意味なシーリングを設定して、国防費を抑えに抑えた結果が現状の体たらく。一挙にGDPの20%くらいの額をぶち込んで、軍事力の増強を果たすべきです。ミサイルから軍艦、戦闘機や爆撃機まで、必要なモノは幾らでもあります。コレ、経済効果も大きいですよ!

>自衛官のトイレットペーパーを先ず支給にするところから始めないと!これで運が付くというものです! 不謹慎か?

ぎゃはははは。武ウン長久を祈りましょう!w

Posted by yohkan at 2019年08月01日 15:15
>>自衛官のトイレットペーパーを先ず支給にするところから始めないと!これで運が付くというものです! 不謹慎か?
>ぎゃはははは。武ウン長久を祈りましょう!w

実は、これって予算は一寸足りませんが、小遣い程度にはキチンと出して出ておりますよ。
単にダイエットし過ぎた予算で、トイレが”本日休暇中”になっている事もあるらしいが。

って事で、地域住民の協力を得ての”武ウン長久”らしい。
さすがに、トレぺは自分で買ってくるが・・・と、言ってましたけどねえ。
困っているのは、消耗品の数々・・・例えば、支給された手袋は、公式行事用に取っておき、普段使いは”私物”のようです。

これらは、初めから知っていた事ですが率直な意見でした。
そんな時の心強いのが”ぼくらのワー●マン”・・・・丈夫で、安い、何せ何処でも入手できるので助かっている、との事。

大正天皇が”朕の兵に、不自由させるな”・・・と丈夫な毛布が支給される様になった、って話も、父から聞いたが、昔からあまり変わらないねえ。
Posted by 犬田 at 2019年08月01日 18:18
>5割増しと5倍増って、既に10倍の開き。

昔、3割引、4割に気は当たり前・・・って、宣伝がありましたね。
今では、通販で買った方が、安くお手軽な時代になってしまった。

そろそろパヨクも、そんな時代の流れに乗ってくれないかなあ、マジでウザ過ぎ。
そして何故かシンクロしている、特ア・・・

>金子豚とニコニコ握手するあたりは、さしずめ・・・w

爆笑です。
個人的に特に面白いのが、”鐘銘事件”のイチャモンの付け方、さすがに私でもこのイチャモンは恥ずかしくなって出来ないなあ。
大阪の花柱だけ強いババア共への対応と、片桐勝元への塩対応が180度違う事ですかね。
それも、同時期にヤルってんだから、報告を聞いた方が迷ってしまう、まさに”無能モノを優遇”の典型でしょうか。
その他色々とありますが・・・使い分けてるねえ、です。

>チケットを売りさばくために、韓国の興行会社が嘘をついたんじゃないですかね。

多分、それ・・・来るという契約だけし、売り文句てんこ盛りで勝手に発売したんだと思います。
だから、この記事を楽しんでおります、訴訟だ!刑事事件だ!!・・・どこまで本当だったのか?が判ろう手モノです。

なお、興業に関して、連中は日本・シナで回収する心算満々ですから、”御礼満員”と写真を撮る為に無料招待ってのは多い。
その為、一か所に詰め込んてから写真を撮る様で・・・周囲が無人の荒野って事も多い。
Posted by 犬田 at 2019年08月01日 18:34
>従い、核保有、ミサイル防衛、海自軍艦・航空機整備、尖閣・南シナ海島嶼・海洋防衛を現実に即して装備見直しが必要です。

仰る通りです。
ついででもないですが、自衛隊が必要な自衛活動で、自由に作戦行動が取れる様に法的整備、武器弾薬の各地の備蓄量増加等も至急です。
一々、申請・許可制では、動けば犯罪者となってしまいます。

一寸話が、ちらかりますが・・・

法的整備
世界で普通、軍法会議ってのが有ります。
自衛隊が防衛活動して・・・殺人罪?有り得ない話が怒り得るんですね、現在の法律の不備の為に。

自衛隊が捜査権・警察権の一時行使
パヨクの活動に関しては、自衛隊が申請し、一時的に警察権・捜査権の行使を認められる制度にしたほうが、全体を考えた時に合理的な気も、使い方次第ですが。

武器弾薬
大体、武器弾薬など単年度予算で少量受注生産だから、高くなる。
国産武器を積極的に、売り込めばいいのですが、如何せん”バトルプルーフ”された事が無いのですよね。
さすがに安くても実戦経験が無い武器など、使いたいモノ好きが居るとは思えませんしねえ。

人柱ってのは、コンピュータなど、規格が同じでもきちんと動くか等でよく使われる言葉ですが、命掛けている訳では有りませんしね。

武器弾薬の輸出
武器弾薬に話戻して、こんなモノ、大量生産し、安く輸出すればいいのに、ですよ。
そこで”めいどいんじゃぱん”・・・冥土ではなく、Made in Japanの信頼性をアピールする。

単なる雑談
シナなど、ノリンコの弾薬など、アメリカでは1発数十円、アメリカ製でも50円前後、方や自衛隊の場合は、数百円になるんじゃないか?

ま、ノリンコ製は、横弾になる等精度が悪く、信頼性に欠ける様で、遊び用にしか使えない様ですが。
何せ銃では、エッジ等の仕上げが悪く、手が血だらけになるとか・・・
Posted by 犬田 at 2019年08月01日 19:11
・韓日軍事情報協定 「破棄すれば日本に打撃」=韓国外交部 2019.08.01 15:49
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190801003600882

アホだねえ・・・一体何をしたいのか?わけわかめです。

GSOMIAの破棄ねえ・・・・ここまできたら、派手にやればあ。(大笑)

あんたバカァ? byアスカ

自動的に”THAADとの情報取得が不可”=アメリカが激怒・撤退と、手切れに一気に進む。
問題は、シナ・北朝鮮が、素直に受け入れてくれるかどうか?

多分、そのまま下朝鮮を併合の流れにしかならない、と思いますけけどねえ。
明日という字は、明るい日と書きます、ま、試してみれば。(大笑)

かくして、何十年後かに、ウリを見捨てた連中恨んでやるニダ!謝罪と賠償をするニダ!!までは予測付く気がする。
Posted by 犬田 at 2019年08月01日 19:50
朝鮮は「敵」です。

外相会談(米の介入含めて)は勿論、学生の文化交流も必要なし(台湾なら大歓迎)。
K-POPや韓流ドラマ、韓流ゴルファーの荒稼ぎも。
航空便も運休じゃなく廃止してほしいですね。

国交断絶やむなしでしょう。

C.ロナウドもエキシビジョンマッチとはいえ南鮮に行きたくないでしょう。

---------------
To 三助親方

令和元年の7月は明らかに過ごしやすかったですね。
関東の場合昨年は6月中に梅雨明けましたし、暑すぎました。
私の故郷仙台も関東地方同様日照不足で梅雨寒でしたが、明けてからは一転して猛暑です。

暑いと寒いどっちがいいか?

私は寒いほうがいいです。
Posted by hirotaku-72 at 2019年08月01日 21:22
連日の猛暑続きでエアコンは付けていたが・・・やはりなる時になるんだねえ、ヨシズで窓を覆い、室温26度設定で、2台のサーキュレーターで撹拌していたが。
エアコンが万全の対策法でもない事が判明しただけでも良しとするしかないが・・・一体いつまでこの常軌を逸した猛暑が続くのでしょうねえ。
ま、お天とうさんに文句を言っても始まらんが。

こうなって来ると、現代の日本の家屋の密閉性が問題なのかもしれないよな。
昔の家屋は、四方の障子を開け放せば、柱が有るだけの吹き抜けのよい住宅でもあった。
その意識で、その意識で北海道開拓なんぞするから、凍死者が続出し失敗する事にも成ったのだが。
田沼時代の派遣ではそういった話が無いが、その後の開拓団では、壊滅と言っていいほどの凍死者がでたが。
更には、商人・東北の端っこの対妙が、アイヌを蝦夷を人間扱いせずですからねえ。

話戻して
家の改造は、解体作業が有るので簡単には出来ないが・・・
要するに、涼しい風を、家の中を巡回させれば仕組みを作ればいいだけだから、考えればお安く、運転経費も少なくできるのではないか?

一番良いのは、半地下の空間から空気を吸い上げ、強制的に圧送でしょうけどね。
もしくは、屋根の天辺に換気用空気穴を作り、熱い空気を各部屋から排出する方法でしょうか?
この時点で、高気密性・・・の前提は無くなるが。
Posted by 犬田 at 2019年08月02日 08:32
To 犬田さん

日韓の軍事情報協定は無くなるのでしょうね。あの国に提供する情報はすべて支那・北朝鮮に筒抜けだし、向こうからは嘘とホラ話しか来ないw 無意味な協定です。

>大正天皇が”朕の兵に、不自由させるな”

有難い言葉ですよね。今上陛下にも是非、この言葉を口にして頂き度い。パヨクが発狂しちゃうかしらん(笑)

> 個人的に特に面白いのが、”鐘銘事件”のイチャモンの付け方

「国家安康」でしたっけ。京都へ遊びに行った時、タクシーの運転手さんがコレだけは見るべきと、そのお寺に案内してくれました。こここ、こんなイチャモンで豊臣を滅ぼしたんやと、その運ちゃん、怒ってる様子でした。東京からの観光客に対する嫌がらせだったのかなあ?

> 自由に作戦行動が取れる様に法的整備、武器弾薬の各地の備蓄量増加等も至急です。

仰る通りです。この辺りをビシッと整備するためにも、憲法改正が急務。無論、今の憲法のままでも、法整備が出来ないことはないけれど、法体系の根本部分で存在を否定しちゃってるので、法律が無理な文言のパッチワーク状態。コレじゃまともに戦えません。

Posted by yohkan at 2019年08月02日 08:40
To hirotaku-72さん

>朝鮮は「敵」です。

そう仰って頂けて、嬉しいです。今回にエントリの主題にしたのは、敵の存在を認めることに抵抗を感じる人々も多く、政府もムニャムニャ云うからです。相手は年がら年中、攻撃してきます。はっきりと敵だとして認識して、反撃を仕掛けることが重要です。

もちろん、K-popもゴルファーもいらない。各県の空港が「国際空港」を名乗るためだけの韓国往復便なんぞ、無用の長物です。

>暑いと寒いどっちがいいか?私は寒いほうがいいです。

あたしもそう感じます。ふと気づけば「暑苦しい」と云う言葉はあるけれど、「寒苦しい」なんて言葉はない。そう云うことです。

Posted by yohkan at 2019年08月02日 08:48
To 犬田さん

伝統的な日本の住宅は、夏を快適に過ごす造りになってましたよね。木と紙で建てて、常にすうすうと空気が流れる構造で。もちろん、その分、どうしても冬は寒いけど。

>現代の日本の家屋の密閉性が問題なのかもしれないよな。

そう感じますね。実は高層ビルに住んでいるので、金魚鉢の中で暮らしてるようなものです。仮に空調が止まっちゃったら、どこまで室温が上昇するんだろと思うと、ゾッとしますよ。天井の換気は、24時間動いてますが、室温を下げる効果はないです。

Posted by yohkan at 2019年08月02日 08:59
こんにちは。

暑いですが、まあ例年この時期は当たり前と言えば当たり前。
毎年この時期になると、こういうやり取りをseesaa1824さんと交わしていたことが思い出されます。
hirotaku-72さん、気象速報短信、ご愛読ありがとうございます。
夏はお嫌いですか。あたしはガキの頃から夏は大好き。
東京でも冬は寒すぎるし、温暖化するなら、ガンガンせよ!の口です。まあ、少数派だとは思いますけどね(笑)

つい先ほど、世耕大臣の会見があり、南鮮をホワイト国から除外する発表がありました。とりあえず一歩前進。
売国メディアの発狂攻撃に耐えて、よく踏ん張った。
では付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第109号

★年寄株その2★
引退後、終身雇用の角界に残り、部屋の運営などに携われるかは、108銘柄ある年寄株を入手できるか否かにかかっており、これは大鵬、北の湖、貴乃花などの一代年寄受任者以外、大関横綱といえども同じです。
現在、相撲協会は定年65歳。
6−7年前に5年間延長が認められ、多くの親方は70歳まで角界に残る道を選択しており、年寄株入手はますます狭き門になっております。
7月場所直後、2−3年前に引退した翔天狼(モンゴル帰化元幕内)の、春日山から北陣への名跡変更が発表されました。
春日山は勢からの借株なので、勢がいよいよ引退が近くなってきたことで、返して、引退はまだまだ先の遠藤から北陣を借りたのでしょう。

現役力士で既に入手済みの者。
北陣:遠藤(現在翔天狼が借株中)
春日山:勢
秀ノ山:琴奨菊(天凱鵬が借株中)
佐ノ山:千代鳳(里山が借株中)
君ヶ濱:隠岐の海(寶智山が借株中)
中村:嘉風(佐田の富士が借株中)
清見潟:栃煌山(武州山が借株中)

となり、鶴竜も大関3名も年寄株を所持しておりません。
では年寄の親方が退職後、空き銘柄になっているものはと言えば、昨年9月に定年退職した山科(元大錦)の1銘柄のみ。
大錦は現役引退後も出羽海部屋一筋なので、その線で行けば、御嶽海あたりに譲るのかもしれません。
白鵬に一代年寄が贈られるのは間違いないでしょうが、他のベテラン力士はどうしますか。
新入幕の頃から懸賞も多く、CM出演なども常にあり、実入りのよさそうな遠藤は、北陣(元麒麟児)からすんなり譲渡済みというのは、しっかりしてます。
我らが女郎屋の用心棒・松鳳山も年寄株は未入手。
三役まで務め、幕内在位も長いのですが、やはり女郎屋からみの散財が大きいのか(笑)
師匠の二所ノ関(若島津)の65歳定年まで2年半。
そこまで取れるの? それとも大病もあった師匠若島津が早期リタイアか?

2年後の2021年4−5月に4名の親方が70歳を迎え、定年延長期間が終了となりますので、その辺から需給が多少は緩む可能性もあります。
また、上記現役力士から借株でしのいでいる親方は、無論部屋は持てず、役付きへの昇進ができない上に、所有力士の引退までには自己所有の目途をつけねばなりません。
ほとんどの借株親方は、角界に残れるような実力、人気、実績もなく、角界を離れることになっても惜しくもないのですが、里山田吾作(佐ノ山親方)だけは、何とか残れるよう工夫算段してほしいところです。

Copyright:愛国画報本舗

Posted by 三助 at 2019年08月02日 10:50
>すべて支那・北朝鮮に筒抜けだし、向こうからは嘘とホラ話しか来ないw

笑えるバカ話なら否定はしません。
シナ人特定で書きますが、基本的に礼儀正しく、話が上手いのが多いってのも有り、何の警戒も必要もない話なら、冗談も笑えてしまうのも多いと思います。
それにあの気の使い方、こちらが恐縮する程ってのも有ります。

それでも、特ア、特に下朝鮮はだめです、まだ上朝鮮のほうが、目くそ鼻くそ、糞の差程度ですが・・・
あれは鼻くそ?・・・鼻くそがバカにするんじゃねえ!!かな。

シナ人も衣の下に鎧を着て・・・っての半数以上ですからが、、そこで”いい人”認定は、かなりそっそかしい部類の話です、これが戦後教育の日本人ですかね。
が、アホと違って先を考えている部分があり、まだ会話が出来る、ですかね。

>パヨクが発狂しちゃうかしらん(笑)

大笑い。
たかが天皇如きが、政治・国防に口出しするんじゃねえ!かも。
そもそも憲法の規定では天皇とは云々・・・ホザキながら、女性天皇にまで話を繋げる、可能性も大きいかなあ、どうだろ?

そこで某大学の某教授が
天皇!てンめえ!たったきってやる!!と、
言語明瞭・意味不明な絶叫が・・・響き渡ると。
暑さのせいで、かなりオカシイ発言も増えている様な気がするが・・・もとからか。
ま、期待を全く裏切らない連中ですからねえ、この問題についても。

>法体系の根本部分で存在を否定しちゃってるので、法律が無理な文言のパッチワーク状態。コレじゃまともに戦えません。

仰る通り、無理があるパッチアークの”芸術点”を競うより、初めからデザインがシンプルでストレートなのが使い易いかと思います。
だって、普段使いじゃないですか?奇妙奇天烈な斬新なモノより、安心出来るものが一番です。

その為にも、そこには一寸余裕が・・・とか、制限が無ければ、自由度が高く基本デザインも工夫できる所も沢山あります。
仕組みって、そんなモノが一番秀逸じゃないですかね。
あれ?何の話だっけ??
Posted by 犬田 at 2019年08月02日 12:34
>その分、どうしても冬は寒いけど。

何でもそうですが、小さな改善の致命的な部分が現在の住宅に出てき、次の問題点が解決されうまで・・・ですかね。
改善・工夫があるって・・・面白くない?
冗談抜きに、住宅は金は掛かるが。(大笑)

田舎の母親が、長さ10mもない廊下を夏に扇風機3台で風を通していた。
電気代は掛かるだろうが、意外に涼しかったですよ、家全体が。
何せ、外は30度以上でも、室内でお中元に貰ったとかいうビールを、常温で全部飲みほしてましたから。
少なくとも、クーラーよりは気持ちはいい涼しさでしたか。

>仮に空調が止まっちゃったら、どこまで室温が上昇するんだろと思うと、ゾッとしますよ。

ある意味で、恐怖ですよね、電気が止まれば自宅にも帰れない、一寸した登山ですから。
そこに、緊急でトイレ・・・回避策って有るのか?
そっちの方が、気になってしまった、何せコンビニも同じ様な人が集中する筈ですしねえ、笑えない状況になる筈で。
そうか、高層住宅には・・・公共のトイレ多数が必需品が。

海岸近くの眺望の聞く高層住宅ってのは、ハイソ(死語?)の証明でもありますが・・・

日本の高層住宅を考える場合、ライフラインの確保は電力といえます。
こう考えれば、火力発電よりも環境不可能少ない原子力っていうのも有る意味では、生命線でもある訳で。
ハッキリ言えば、東京湾に原子力発電所を立てれば!ですかね。

最近の猛暑で思う事・・・ ブラックアウト。
前回、何故かマヌケ菅の選挙区では優先的に供給されたらしい。
その間、電力の削減供給の期間中、皇居では節電に励んでもいた。

この違いを知っているだけで、国民の迷惑コイツ等が原因じゃねえの?ですかね。

本日のカスゴミの報道見ながらですが
姦酷は敵国か?のテーマだけに沿って言えばですが。
あれだけの極悪議どうな悪さをして置きながら・・・

敵対行為としての攻撃寸前まで置きながら、ウリこそは、何を差し置いても優先されるべき隣国ニダ・・・か。
よくぞ言った、この白髪ババア・・・です。
私は嫌いですが、任侠映画、アレも耐えがたきを耐え。
Posted by 犬田 at 2019年08月02日 12:34
『其の國が嫌でも其の國の藝術・文化・傳統迄もを拒否する勿れ』と云ふ論調は、一面では確かに納得し得ぬ訳ではありませぬが、其の少なからずに平然とプロパガンダを含ませて来るのであれば、戰時中ではありませぬが警戒するのは當然の話であり、況してや其れがサクラを咲かせたり、或は反社か何かかと云はむばかりの賣り方をしてきたりともなれば、猶更警戒して當然の話であります。

堅苦しき話をせし處で一句。

街宣車 戰爭反對 叫ぶ道 其の排気ガス 人を虐げ
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年08月02日 13:02
>「国家安康」でしたっけ。

有名なのが、あと”君臣豊楽”ですかね。

イチャモンの付け方は色々あるが、さすがに言う方が無茶過ぎるだろ!ってなものです。
さがすほうも、いうほうも・・・

だから色々と忖度の”なぜこんなアホないい掛かりを付けたのか?”という話も出てきます。

間違いなく本気だったのが、
”邪魔!こいつに大坂城以外の適当な監視できる”重要地点”でもない地点に、場所換えを”平和的に”要求(という名の命令)”が現実です。

力関係・政治的理由が判らなければ、”くっだらん、いちゃもん”付けやがって、ですか。
大阪人の面白さは、何百年も前の事に拘る事・・・わずかの差ですが、昔の日本人の典型でしょうか。
昔の方が、瞬間湯沸かし器だったという話も有る。

一般的な話ですが、全ての事件の原因・調査結果・その政治的な使い方・・・まで、公開されたなら良いのですが、中々そうもいかない様で、残念です。
Posted by 犬田 at 2019年08月02日 13:17
Yohkanさん、
三助師匠、

>6月から9月の期間を夏と考えておりますので、6月が平年並み、7月がやや低めとなりましたので、8月9月で相当に暑さが続かないと、6−9月のトータルでは平年並みに落ち着くだろうという予測です。

納得然りです。7月が4.2℃も低いのは効きますね。先月東京に居ましたので、体感温度が低く感じられて外出時はジャケット、コート、のどと胸が冷えるので薄いマフラーもしてましたね。

良いのは今どき、人それぞれという感覚があるので、マフラーしてコート着ていても不審、不思議に見られなくなったのは嬉しい限りです。




話は飛びます。
異常気象が世界中で起こっていますが、アメリカやインドで洪水、欧州でなっと42℃超の以上気温を聞けば、確かに異常ではありますが、世に喧伝されているCO2排出が原因との論調は科学的に未だ証明されていないので、勝手な思い込みに依る主張ほど危険なことはないですね。

今朝、コリアがホワイト国認定から外される閣議決定がでましたね。
日本政府が漸く普通の国になって主張を披歴することが出来る様になってきたことはご同慶の至りです。今後も、この調子で是々非々で国家威厳を損ねない様にお願いしたいものです。




Posted by tropicasso at 2019年08月02日 14:33
環境破壊と異常気象に關して

環境破壊と一口には云ひまするが、何でもかんでもCO2に責任を擦りつける風潮が此の話題に關しては特に目立ち過ぐる、其のやうな印象を自分は抱ゐて居ります。

森林破壊や生態系破壊は、偏にニコチン系農薬(實質的に煙草と同じで生態系に害しか及ぼさない)等の有害物質を垂れ流す毒薬等を用ゐし農法に依り利益を出さむと考えるしか能のない、ゴミ企業やゴミ國家(誰とは、何處とは云はぬが)の責任であり、更に云へば、フロンガスによるオゾン層破壊に關しても、其れは此の期に及びて猶フロンガスに頼る輩(誰とは、何處とは云はぬが)の責任であり、何でもかんでもCO2の責任にしてトンズラこかうと云ふ風潮があるのではないかと自分は思ふ次第であります。

異常気象に關してもさうで、『地球温暖化ガ〜CO2ガ〜』とか云へば、何でもかんでも解決する、其のやうに意圖するか否かはさておき少なからざる人々が考えて居る、其のやうな印象は否み得ませぬ。

環境保全に向け何かを爲さねばならぬのは理解して居らぬ訳ではありませぬが、地球温暖化ガ〜と叫ぶだけでは問題の本質が見えぬまま國益を無駄に搾取さるるが落ちである、自分は其のやうに思ひます。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年08月02日 15:00
・「ホワイト国」除外、菅官房長官「日韓関係に影響与えない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00000024-mai-pol

何処までも、優し過ぎる対応?ですが、政府がこれ以上アホな拡大を!って話でもない。

それ以前に”不適切な管理じゃねえ?説明してくれない?”
に対し、
”あくまでもウリは正しい判断をしている。
誰が何を言うおうが、正しいのはウリニダ!!
ウリア正しいのは歴史的事実ニダ!!!
細かい事を言うとは、兄の国に対する欠礼ニダ!!!!
欠礼するバカな国には、懲罰を与えてやるのが、正しい儒教ニダア!!!!!

ま、意訳するとですが。
世界中が、下朝鮮から懲罰されるのかあ・・・こわいよ〜。(大笑)

同様の事をシナに対し行動し、”ごめんなさいニダア!”と三跪九叩頭の礼をしたのも、忘れているらしい。
その記念碑が・・・日本からの独立記念碑、あっそう・・・都合が悪過ぎるもんな、”酋長が三跪九叩頭の礼した”の記念碑とは、間違っても言えんわな、あれは。
命掛ける様なモノでもないし。

シナに同席させて、”礼が足りないアル!!!”と、当時を再現し、鞭でシバクまでが、お約束になったらしい。
次は、シバキ捲るか?・・・いえ、シナの外堀を埋めます。

注意が必要なのは、だからといって目的はあくまで自分の利益の為。
結果として、中国解放が有るかどうかも、その時の政治状況次第です。

人権問題でいえば、トルキスタン他の力が無い地域の民族は、他力本願ではどうしようもない状況が続くという事ですかね、残念ながら。
それが世界の現実なんでしょうねえ。
Posted by 犬田 at 2019年08月02日 15:20
>欧州でなっと42℃超の以上気温を聞けば、確かに異常ではありますが、世に喧伝されているCO2排出が原因との論調は科学的に未だ証明されていない

これは、地球温暖化の話ですね。
仰る通りです。あくまで決まった定点観測の話で。

最近の異常な高温な話は、体感温度の話。
仮に、30度でも場所によっては、35度以上のも成りましょうし、子供幼児の様な身長が低い地点を基準にすれば、40度近くなる事も有るやもしれません。

しかし、最近の町って・・・道を木々が覆うってのは少なくなったような気がする。
アレが一番堪えますかね。
更には、何故かこの時期、枝を切ってしまう・・・

一寸違った話で、最近空調服ってのが、TVで出てきます。
ネットでは、3000円で売っていると聞かされ・・・服だけはね、というオチ。
空調用のファン、バッテリーが別売りで1万2千円、締めて安い奴でも、1万6〜7千円でしょうか。
他の製品では、ザックリ2万以上らしい。

考えてみれば、原理は単純・・・PC用のファンを付けて、そこ等へんに転がっているバッテリーでも可能。

但し、この時期の害気温がそのまま来るのですから、外で作業の人以外は、あまり効果はないかな。
最も室内でクーラー付けてれば、それなりに涼しいでしょうねえ。

問題は、作業服ですから、サラリーマン的には・・・とうとう来たか!って目で見られそうです。
Posted by 犬田 at 2019年08月02日 15:49
To 三助さん

そうそう、師匠は夏がお好きでしたね。え?温暖化ガンガンせよ、ですか。筋金入りの夏男ですね。ま、お相撲さんは裸だから、無理もないか・・・w

さて、相撲部通信第109号、ありがとうございます。話には時々出るものの、仕組みがさっぱりわからない「年寄株」特集号とは嬉しいです!

へ〜、遠藤が入手済みとは立派なものですね。無愛想で性格は暗いけど、しっかり将来を設計する男なのですね。おっ、栃煌山も持ってるんですね。もうそろそろ引退かな。

質問です。この年寄株って、欲しがる希望者が大勢いれば、いちばん高値をつける人が買えるのですか?

もう一つ。借りた株を返さず、そのままトンズラする奴いますか?あるいは協会立会いの契約で、返却義務とは決まっているのですか?

さらにもう一つ。貸し借りの際、どのくらいの賃貸料が発生するのですか?

我らの用心棒、松鳳山は年寄株がありませんか。相撲部屋を継ぐよりも女郎屋を継ぐべきでしょう。人気女郎を育てるのも、立派な役目ですw

Posted by yohkan at 2019年08月02日 15:57
To 葦原の中つ國の民さん

『其の國の藝術・文化・傳統迄もを拒否する勿れ』なんて主張してる人がいますか?芸術にせよ、伝統文化にせよ、受け入れるも拒否するも、自由でしょ。嫌なモノは嫌だ、で拒否すればいい。ソンなモノを無理やり押し付けるのは、流行の「他文化強制」ですよ(笑)

お歌が出来ましたか。「街宣車・・・」なるほど、なるほど。まあ、そう云う迷惑な連中がいます。

>何でもかんでもCO2に責任を擦りつける風潮が

「地球温暖化」を叫び続けて、日本人を騙してやるぞ!みたいな悪意すら感じる風潮ではあります。

温暖化説に対する懐疑論は海外でよく報じられてますが、日本では一切報道されませんものね。金満国家ニッポンから金を毟り取る算段なのでしょう。

Posted by yohkan at 2019年08月02日 16:04
To 犬田さん

ご指摘の通り、ライフラインとして電力はとても大事ですね。停電になって、臨時の自家発電がゼロになったら、高層ビルは死人や難民続出ですよ。東京に背の高いマンションやオフィスビルがボコボコ建つのは、あくまでも潤沢な電力供給が確保できるとの見通しがあったから。原発停止以降、そのあたりがかなり怪しくなっているのに、政治はちっとも動かない。不安です。

>有名なのが、あと”君臣豊楽”ですかね。

ああああ、思い出した。ソレだ、ソレ。運転手さんが云ってましたよ。なんとかって高僧が、豊臣を持ち上げつつ、自分の名前を分断したのに、家康が怒ったんでしたね。

「けど、嘘や。そんなんで、いちいち怒る大将がいまっかいな。ほんまに怒り狂っとったら、この鐘、潰されてまいますがな。今、お客さんが見てはるってことは、イチャモンだった証拠や」と云う話でした。

>欠礼するバカな国には、懲罰を与えてやるのが、正しい儒教ニダア!!!!!

あの国の政治家でしたかね。「ホワイト国から除外などしたら、わが国(韓国)がどんな報復をするか、わからんぞ」と、ヤクザみたいなセリフを吐いてましたが、兄として弟の欠礼を怒ってたのですかw。へえ〜(呆)

Posted by yohkan at 2019年08月02日 16:21
To tropicassoさん

冷夏だと、コートやマフラーが必要ですか。普段、暑い国にお住まい故でしょうね。

> 良いのは今どき、人それぞれという感覚があるので、マフラーしてコート着ていても不審、不思議に見られなくなったのは嬉しい限り

「衣替え」と云って、ある日を境に、突然、全員が夏服や冬服に変わるアレ。気違い沙汰ですよね〜(笑)。まあ、ユニフォームなら仕方ないのでしょうけど。

> CO2排出が原因との論調は科学的に未だ証明されていないので

単なる仮説なのに、ソレを根拠に多額のカネを要求するって、オレオレ詐欺ならぬ温暖化詐欺ですよ。

> 日本政府が漸く普通の国になって主張を披歴することが出来る様になってきたことはご同慶の至りです。

韓国をホワイト国から除外決定!さあ、今夜は祝杯です。その歩みは遅くとも、少しづつ少しづつ、マトモな国に戻っていく。日本万歳!

Posted by yohkan at 2019年08月02日 16:29
Yohkanさん、

今晩は金曜日なので「韓国は敵だ!」でゆったりと乾杯ですね。
Posted by tropicasso at 2019年08月02日 16:50
yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。
場所間のネタなし時のネタにもかかわらず、熱心にお読みいただき、感激です。

年寄株入手のパターンですが、そもそも協会は年寄名跡の借株(貸借)を禁じるお達しを何度も出しております。
でも、実際、借株を厳禁にしたら、ベテラン力士は皆、年寄株を入手しとかないと、角界に残れない。
引退したら即年寄襲名しなければ、協会には二度と戻れないわけです。
5年くらい社会で勤め人をして、角界に復帰なんてことはできません。
そうすると、若いうちに入手して、40歳近くまで現役を続けた力士が所有しても、その名跡は長く空き名跡になりますので、借りたい者が出てくるのはやむをえないかなと。

また価格については、実際の株式同様、需給による時価でしょうから、詳しくはわかりません。
ただ、一門や部屋という枠がありますので、高値だから遠藤に売るとか、単純なことではないようです。
名跡の一門外流出を防ごうとする勢力もありますしね。

借りた株を返さずに逃げるってのは聞いたことはありませんが、一般の株式と違い、角界以外では無価値で取引も難しいからでしょう。
在職中に親方が亡くなると、未亡人らと後継予定の弟子などでもめるってのは、たまにありますな。
訴訟沙汰にまで行くことも、稀ではありません。

借株賃貸料も、たまに話題になることはありますが、億単位のものを借りてますので、市中金利より高めかもしれませんよね。
現物2億で年3%で600万。
こんなに払ったら、協会の給料じゃ食えませんから、1−2%でしょうかね?

女郎屋の用心棒とまで言われても、松鳳山は若島津が育てた最優秀弟子ですし、駒沢大出の学生相撲出身でもあり、二所ノ関部屋を継がせる気持ちもあるのかもしれません。
角界に残るより、時代劇の悪役でもはまりそうに思えますけどねえ(笑)

>tropicassoさん

夏の暑さの件、ご理解いただけ嬉しく思います。
期間の寒暖を言う場合、深さでなく広さなんですね。
異常気象の件は、50年前の雑誌などを見ると、面白いことがわかります。
今と同じで、世界的な異常気象! フロリダに寒波! 欧州に熱波!なんてのは、普通に見かけます。
確かに異常な数値(偏差)の現象が出やすい時代になってきてはいるようですが、気候変動のメカニズムと考えた方がよろしいかと思いますね。
少なくとも、人為的な影響よりも、太陽や火山活動などの方が、未だに地球環境にははるかに大きな影響をもたらしていると思いますね。

南鮮の文、日本のことを「盗人たけだけしい!」と会見で言ったとか。
北と波長があいそうな捨て台詞(笑)
Posted by 三助 at 2019年08月02日 17:21
>「ホワイト国から除外などしたら、わが国(韓国)がどんな報復をするか、わからんぞ」と、ヤクザみたいなセリフを吐いてました

白髪ババアならその場で、”貴方に幸運が微笑む事を”とが為しを終わらせた方が・・・。

”韓国は今後もASEANの友人と同じ扱いを受ける。康外相の不満の元が何か分からない”よりは、痛みがましたかも。(大笑)

呼び方を変えるらしい・・・具体的には、一般の国扱いですから何も変わらん訳ですが。
・ 「ホワイト国」→「グループA」に 経産省が名称変更
非ホワイト国は「グループB〜D」、韓国は「B」2019/8/2 12:03https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL02HMW_S9A800C1000000/

>今回「ホワイト国」を「グループA」に名称変更し、「非ホワイト国」は「グループB〜D」の3つのカテゴリーに分ける。韓国は今回の政令改正で、グループAからグループBに変更

今までと同じ様な扱いですが、ここで重要な事は「グループA」、それ以外は普通の国、危ない国、もっと危ない国の区分ですかね。
要するに、悪さすると更に”おとすかんな!”ということか、ソコまでは人は悪くはないか。

それ以前に、経済的には'80年代に、政治的には'70年代へレッツゴー!状態ですしねえ。
更に進めば、1800年代へレッツゴー!か、どうでもいいが。

経産省のWEBでは、特別待遇の世界唯一の”り地域”のまま、何処まで特別待遇してあげる心算なのか。
https://www.meti.go.jp/press/2019/08/20190802001/20190802001.html
法令上の扱いは運用通達上の国別区分に定めるとおりであり、変更はありません。

・[速報]韓国経済副首相「ホワイト国から日本を除外」2019.08.02 16:13
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190802004300882

>「われわれも日本をホワイト国から除外し、輸出管理を強化する手続きを踏んでいく」と述べた

>日本の輸出規制強化措置は世界貿易機関(WTO)規範に反するもので、WTOへの提訴準備を進めると強調した。

何を規制するんだろ?キャッチオール規制に抵触する様な製品が無いんじゃ?…東レのカーボン繊維か??

別に、姦酷で出来るものは、日本でも出来る。
日本のデッド劣化コピーが、姦酷の産業ですし・・・

もしかして、万が一だが、姦酷海苔?、辛ラーメン?、キムチ?他に有るとしたら、日本が開発した農作物をかっぱらい不法に栽培販売の伝説の農作物か?

さて困った、何てモノを御禁制にするかねえ、あいつら鬼か?・・・誰も困らんが。

WTOへの提訴準備ねえ・・・先日、余分な事言うな!って、発言を切られ、おまけに誰も賛同しなかった奴ですか。
次回は、WTO委員全員に1週間ほど、雪隠詰めにする気かも。
ニダニダ纏わりつくって、どんだけ罰ゲームなんだよ、ですかね。

自分で自分の首を絞める、自虐プレイがお好きって・・・
アメリカは、ドが付く位のSなんだが、体持つのかね、精神は既に逝ってしまわれてますが。(大笑)
Posted by 犬田 at 2019年08月02日 19:25
To tropicassoさん

>今晩は金曜日なので「韓国は敵だ!」でゆったりと乾杯ですね。

はい!理由は何でもよかったりしてw。ゆったりと乾杯する日です!
Posted by yohkan at 2019年08月02日 20:05
To 三助さん

へ〜、年寄名跡の賃貸を協会が禁じても尚、親方や力士はやってるのですか。どう云うルールなんだろ。何だか訳わかりませんね。

やはり、年寄株は、億単位の金でやり取りされますか。金利だけでも、年に数百万は懐に出来るとすれば、コレぞって名跡を数株所有してれば、遊んで暮らせますね。なるほど、なるほど。角界の仕組みが少しわかってきましたよ。

>角界に残るより、時代劇の悪役でもはまりそうに思えますけどねえ(笑)

悪代官にゴマのハエ、博打打ちに大酒飲みの人足。松鳳山の人相なら、嵌まり役はその辺りかとw

Posted by yohkan at 2019年08月02日 20:13
・Donald J. Trump
@realDonaldTrump
...during the talks the U.S. will start, on September 1st, putting a small additional Tariff of 10% on the remaining 300 Billion Dollars of goods and products coming from China into our Country. This does not include the 250 Billion Dollars already Tariffed at 25%...

https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1156979446877962243?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1156979446877962243&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.bloomberg.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F2019-08-01%2FPVKJZC6S972801

姦酷なんざ、どうでもよくなる話題だよな。

ほぼ全てに関税強化ということは、株が幾ら下落したのか、先日国際が大幅に値上がりしてなかったか、気になる部分は後でチェックする心算だが・・・かなり影響出ますねえ。
個人的には、円の為替が一番興味がある処。
昨日は108,83円が、これか・・・
・106.83 円 8月2日 11:12 UTC
Posted by 犬田 at 2019年08月02日 20:15
To 犬田さん

祝、大韓民国様のホワイト国除外!そもそもあんな低レベルな国を、ホワイト国扱いしてきたのがおかしいのです。優遇措置を与えた時点で、何か裏があったのだろう、としか考えられません。

>経済的には'80年代に、政治的には'70年代へレッツゴー!状態で

ぶふふふ。70年代の南朝鮮は、軍事独裁政権下じゃなかったですかね。まあ、勝手にやれやと(笑)

> 姦酷海苔?、辛ラーメン?、キムチ?他に有るとしたら、日本が開発した農作物をかっぱらい不法に栽培販売の伝説の農作物か?

禁輸ね。結構ですよ。どうぞ、おやんなさいw 下品で不潔な喰いモンはお断りです。

Posted by yohkan at 2019年08月02日 20:18
先程は驚いてしまい、アメリカにとっての影響を色々調べてしまった。
が、考えてみれば、トランプさんにすれば当然やる事の一つで、何もぶれていない。

シナの姦酷の取り込み阻止が、目的とも読めますが・・・本丸へ、グイと一歩前進ですかね。
結果、外堀の一つが欠落、次を埋め始める訳ですが、日本との連携は見事です。
これから、シナ・イラクと・・・色々と面白い。

ただ、日本がイラクへの軍事的共同作戦は、難しい状況ですかね。

>軍事独裁政権下じゃなかったですかね。

そうですよ、軍人さんが、いつまで静かなのか?次第です。

>下品で不潔な喰いモンはお断りです。

どうせ困るのは、イオン岡田屋位じゃないですかね、一般人は全く困りません。
というより歓迎です。

金額を出せば説得力も有りますが、記憶だけで書いておりますので、割愛します。
姦酷の輸出先の変化を考えても、現在は中国とASEAN諸国にシフトし、日本への輸出製品手は然程のモノは無い、というより、貿易収支でみれば大幅な赤字。

ま、日本からの原材料の輸入が、個別許可制に移行する事で、生産財の入手が難しくなり、現在黒字計上している中国、北米、ASEANとの取引も、減少・競争に負け、市場撤退の可能性すらある状態になるかと。

産業構造自体が、日本の得意分野だけに特化している事を考えれば、当然の結果にしかならない訳ですが。
当然、産業の転換等再構築も有ってしかるべきだが、基礎研究・研究開発には、随分と冷淡なお国柄ですから。
研究開発=産業スパイ・技術移管、の代名詞と考えてもあながち間違いではない。

ハッキリ言えば、カンニングは出来ても基礎が無い為、応用が効かないのですよ。
Posted by 犬田 at 2019年08月02日 21:37
儒教的価値觀ならば猶更、『テメェは出来の惡い唾棄すべき東亞の愚弟の癖して兄貴に逆らふんじゃあねぇよ?お?』と云ふやうに、南朝鮮を徹底的に膺懲して命令を何でも無條件に聞くやうにしてやりませんとナァ〜w。

兎も角も、ホワイト國除外にて満足してはなりますまい。今度は査証(ビザ)復活・爲替レート操作による兵糧攻めと、爲す可き事を爲さねばなりませぬ。南北朝鮮が闘はずして、或は我が國を含め周辺國總てに攻め込まれて白旗を擧ぐるやうに出来るや否や?安倍總理の手腕が問はれます。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年08月02日 22:58
ホワイト国除外、先ず一つ目の乾杯ですね。
益々交流が途絶え、渡航ビザ免除の撤廃や東京五輪・パラリンピックボイコットになり、国交断絶になれば万々歳ものですね。

そんなだけに、yohkan様がおっしゃってました衆参両院同時選挙断念は悔やまれますね。

--------------------
ホワイト国除外の対抗か?
https://news.livedoor.com/article/detail/16871892/

もうヤケクソ。
呆れますわぃ。
Posted by hirotaku-72 at 2019年08月03日 00:15
To 葦原の中つ國の民さん

>儒教的価値觀ならば猶更、『テメェは出来の惡い唾棄すべき東亞の愚弟の癖して兄貴に逆らふんじゃあねぇよ?お?』

爆笑です。
儒教的価値観ねえ・・・そんなくっだらんもの、特亜以外に外交の場で吐けば、下手したら席を立たれますぜ。
逆に、実力差があり過ぎて、あのマヌケですら日本が怖くて言えなかった、じゃないですか?

クネババアにしても、小中学校のショウワルな女生徒が”先生にいいつけちゃる”、”謝るなら今の内だからね!”それが今回の茶番劇を面白おかしくネタにしていたのかも。

今回の件、まず最初に認識すべきは、日米が合意済だった事です。
従って、シナが本丸の一つですから、当然メインはそちらに移動します。
姦酷の話は、日本が何を制裁案として対処するかだけの話です。
どちらにしても、姦酷が先進国ニダ!という分不相応な蜃気楼は終焉を迎え、その先は実力に応じた扱いを受けるだけです。

その意味で言えば、姦酷側・カスゴミの騒動・捏造は、ロハで裏が見え透いた朝鮮の”寒い”お笑いを見ていたとも言えますか。

その止めが、日米韓3か国の外相会談の写真を見れば一目瞭然、二人とも同じ服装、スーツは似ている事は多々あるでしょうが、ネクタイが同じ色の黄色。
個人的には、イェローカード二枚で、退場!の意味のコントかと思っております。

数日前の、日米韓3か国の外相会談で、”アメリカが仲裁に”の報道には、正直バカ笑いしたほど。
アメリカが本気なら、決定の前の約1ヵ月の間に通知され、すぐに解決する筈のものです。
それをしないってのは、アメリカの姦酷疲れもあるが、本丸を突き崩している最中だから。
トランプさんが、使えないビジネスパートナーは”クビ”とも発言しておりますしね。

WTO後の世耕さんのツイッター・・・アレも見ても、コイツら大丈夫か?と心配している、まさに憐みに満ちた慈悲深い応援の言葉じゃないですかね。(大笑)

その中で日本側の新聞で、まだマトモと言えたのは、産経、外国でやっぱり駄目か、が、ロイターとブルームバーグですかね。
Posted by 犬田 at 2019年08月03日 05:59
・韓国ウォン1200台に突入「一時1ドル、1202.84ウォン」金融崩壊リスク高まる
GLOBAL NEWS ASIA 2019年8月2日 22:30
https://www.excite.co.jp/news/article/Global_news_asia_5810/

そんなモノ、時間の問題でしか無かった、何を今更感がある。
何が無くとも、今年後半に完全にその兆候は見える予定でしたしね。
今までが、姦酷が為替操作をしていたのは自明でもあり・・・今後は、貸す価値すらない国、アジアのジンバブエ化するだけじゃねえの。
だから、一時的に軍事政権が・・・とも考えるが、結局は統合に流れる筈。

歴史の中で”if”もないが、やはり、戦国時代、封建制を経験していない国と、ポット出の違いは大きいのかもしれませんねえ。

従って、上朝鮮ですら、現在の下朝鮮の価値は大幅に下落中でもある。
Posted by 犬田 at 2019年08月03日 06:16
To 犬田さん

今朝のニュースで、ポンペイオさんと河野さんがお揃いの格好で登場したのを見て、笑えました。二人とも笑顔で、隣に立つ何とかって云う韓国人女性大臣と、立場の違いを鮮明に見せつけましたね。ああ、二人の黄色いネクタイは「イエローカード」のコントでしたか。さすがは塾長!冴えていらっしゃる(笑)

>ハッキリ言えば、カンニングは出来ても基礎が無い為、応用が効かないのですよ。

うわはははは。ズバリと真実を突かれましたね。そう考えると、実に分かり易い。相手のカンニングを素知らぬ顔して許す真似をしてきたわが国。厳しく対処する方向に舵を切ったのは、結構なコトです。

>どちらにしても、姦酷が先進国ニダ!という分不相応な蜃気楼は終焉を迎え、その先は実力に応じた扱いを受けるだけです。

技術の盗み出しに不正な輸出入、露骨な為替操作で、先進国ヅラするのは図々し過ぎます。三流国のくせに、ヘンに背伸びし過ぎちゃった感が否めません。経済崩壊と共に、さあ、政治体制がどうなるか。楽しみです!

Posted by yohkan at 2019年08月03日 06:48
To 葦原の中つ國の民さん

「儒教」については知りませんが、支那朝鮮を見てれば、バカみたいな教えとしか思えません。いや、元は立派な宗教(?)だったのに、おバカさんの脳内で劣化しちゃったのですかね?

>今度は査証(ビザ)復活・爲替レート操作による兵糧攻めと、爲す可き事を爲さねばなりませぬ。

ここで気を緩めるコトなく、二の矢、三の矢を継いで、相手の息の根を止めましょう。既に瀕死のようだし、あまり長く苦しませるより、命を絶った方が親切かもw

Posted by yohkan at 2019年08月03日 06:53
To hirotaku-72さん

韓国のホワイト国扱い撤廃決定、万歳!昨晩は嬉しくて、ちょいと飲み過ぎちゃいましたよw

仰る通り国交断絶が見えてきました。相手も態度を硬化させているようだし、ここで一気にやりましょう。先ずは渡航ビザの免除撤廃、大賛成です。売春婦や泥棒なんぞをビザなしで、受け入れるコト自体がヘンですもん。

>衆参両院同時選挙断念は悔やまれますね。

悔やまれますね。公明党との密約などいろいろとあったんでしょう。何れにせよ、済んだ事は致し方ありません。安倍総理の胸中には、衆院選圧勝の秘策ありと信じます!





Posted by yohkan at 2019年08月03日 06:59
葦原の中つ國の民さん・・・にかな、

朝鮮の様なおバカを煎じつめても、しょうが無い事。
あれは、芸風を楽しむものかと・・・腹が立ちますがね。

先程、的確なのをみ〜っけです。
単純に、事実だけ見て・・・ってのは、余計なお世話でしたね。

>>162
ホワイト国認定は簡単じゃない

トルコなどが長年求めてはいるが
現状ではヨーロッパの主要国とww2において
枢軸国側に立ってくれた所しか認めていない
ww2の時に少しでもソ連に関わった国は一切認めてない

だからブルガリアなどは何度も交渉しているが蹴られている

ソ連の侵攻を受けたとしても
ソ連に抗おうとした国だけ認めている

トルコは信用できる国だが当時中立で
ソ連との取引もあったので認めていない

韓国はその徹底した姿勢を理解していない


理解する以前に、チョッパリに強く出れば勝つのはウリにだ!!何せは、正しいから・・・

酒でも飲まないと言えん話で・・・

なら、何で”正しいウリ”が、”華からかなり辺境”のアメリカのような”儒教的な獣”に言えないのか?ですかね。(大笑)
だって、黙って聞いてくれる筈なんでしょ?

アメリカにすれば、”なんか面白い事言っているアホが居る、ま、今はほっとこ。後でキッチリ自分のケツを拭かせてやる。”

”忙し過ぎて、忘れてた!!”
Posted by 犬田 at 2019年08月03日 13:25
To 犬田さん

本日アップした新エントリにも書きしたが、韓国をホワイト国として認定したことがへん。2004年当時、どんな裏事情があったのかと勘ぐっちゃいますよ。

>チョッパリに強く出れば勝つのはウリにだ!!

煎じ詰めれば、常にソレなんでしょうね。で、勝てないと知り、発狂する。脳病患者の症状ですよ。お薬増やした方がいいかもw


Posted by yohkan at 2019年08月03日 15:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: