2019年07月26日

遂に遺憾砲が炸裂する!

20xx年x月x日夜、緊急事態発生により、首相が全閣僚を招集した。場所は、防衛省のビル地下5階に位置する国防戦略会議室。一般人は勿論、職員すら殆ど知らぬ秘密の部屋だ。

中央に座る首相が、「敵国が侵略意図を明らかにした以上・・・」と重々しく語り出すや、全員が生唾を飲み込んだ。「反撃せざるを得ない状況だと判断する」との下りに、誰もが頷く。

北朝鮮軍が方向定まらぬミサイルを乱れ打つ傍、南朝鮮軍は糞尿を撒き散らして在ソウル日本大使館を占拠した。混乱に乗じて、中共・ロシア両国の軍用機が多数、日本海方面から本土に迫る。

官房長官が立ち上がった。「既に対応の準備は出来ています」

財務大臣がダミ声で呟く。「やっタロウじゃねえか」

「では、こちらへ」待機していた武官が先導し、首相はじめ閣僚が隣室へと移動する。録音機材が雑多に並び、壁面が吸音材を覆われた部屋の入り口には、「弾丸充填室」と記された木札がある。

「な、何かね、これは?」幾人かの大臣が怪訝な表情を見せる。敵軍に対する具体的な反撃方法は、首相と主要閣僚、加えて自衛隊の実行部隊にしか明かされていなかったから、無理もない。

「高射砲に装填する弾丸の製造過程にご協力頂くとお考え下さい」部屋の中央でマイクの高さを調整しながら、武官が答えた。

「首相をはじめ先生方のお声を、この場で録音させて頂きます。その磁気テープを金属加工して粉砕し、音声と文言を特殊な爆薬と調合して、化学変化により可燃性微粒子とします」

「ソレを弾丸に充填して、敵機を狙い撃つ作戦です」ここまで話すと、武官は微笑んだ。「爆発力や殺傷能力は従来品の100倍と言われています。さあ、急いで」

促された大臣たちは一瞬、戸惑いを見せた。「な、何を言えばいいのかね?」と首を傾げる者、「自衛官も役人の端くれだろう。キミも原稿くらいは用意すべきではないか」と怒り出す者もいる。

「ご心配なく」と防衛大臣が口を挟んだ。「敵国の挑発行為がある度に、われわれはいつも記者会見で云ってるじゃありませんか。マイクに向かい、普段通り『遺憾だ』とやりましょうよ」

「おおお」居並ぶ閣僚たちはどよめいた。「さては、コレが噂の『遺憾砲』か!?」

「その通りです。事あるごとに、私や官房長官が『遺憾だ』としか言えなかったのは、秘密裏にこの特殊兵器を開発中だったからです」そう語る首相の瞳には、涙が光る。

官房長官が静々と進み出た。「悔しい思いをされたのは、首相だけではありません。誰よりも国民が泣いていました。しかし、新兵器を見れば、日本人全員が歓喜するでしょう」

数ヶ月前に新元号を紹介したように、長官は少し照れた表情で大判のパネルを高く掲げた。「ご覧下さい。このイラストに描かれている通り、遺憾砲で、わが国に侵入する敵機を撃墜します」


ikanhou.jpg


「小話仕立てで説明しなけりゃ意味不明なイラストって、絵描きの力量不足じゃないか」と嫌味なコメントを発する閣僚もいたようだが、緊急事態ゆえ、無視せざるを得ない。

マイクの前に立てば、政治家の本性が出る。選挙演説を始める奴もいれば、己の名前を連呼し出す奴もいて、無駄に時間は掛かったが、何とか閣僚全員の「遺憾だ」が録音された。

自衛隊の化学班が直ちに加工処理と突貫作業にかかる。特殊弾丸が完成するや、軍用トラックが日本海沿岸地域の基地に配送する。翌朝未明には早くも、遺憾砲が火を吹き出した。

イカンイカンイカンイカンイカンイカン・・・と、耳をつんざく金属的な唸りを上げ、高速で空を切る銃弾が、中露両軍の戦闘機や爆撃機に次々と命中する。

イカンイカンイカンイカンイカンイカン・・・木っ端微塵に破壊される敵機の破片が空中に舞う。大人も子供も大空を見上げ、自軍の強さに心を震わせて、驚嘆する。「コレが遺憾砲か!」

驚いたのは敵軍や日本国内だけではない。遂に眠れる獅子が目を覚ました、と国際社会が日本に拍手と声援を送る。米国政府は、同盟国として秘密兵器の登場を歓迎する、と声明を発表した。

併せて、大統領は首相に新兵器の情報開示を求めた。要請に応じて日本が製造技術を提供し、米国防省が Apple 社など先端企業の協力を得て生産した改良版特殊高射砲が、iCan 砲と呼ばれる。

聞くところ、米国製 iCan 砲の爆発・殺傷能力は、日本製遺憾砲のソレを遥かに凌ぐらしい。「出来る、出来る」と飛ぶ銃弾が、「残念だ、残念だ」より攻撃力が高いのは当然だろう。

って、そんなモン、あるか〜いっ!!





ラベル:遺憾砲 緊急事態
posted by yohkan at 15:07| Comment(122) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりの、大型創作巨編! 堪能しましたぜ! 画伯!
でも、ビジュアルの方は、ベッラさんあたりにかかると、現政権のてたらくの画に転用されそうな気も(苦笑)

特に最後のオチは考えましたね。
初めに「遺憾」「イカン」「iCan」の連想から、ネタをつかまれたのでは?とにらんでおります(笑)
まあでも、遺憾よりiCanの方が威力があるのは当然ですな。
Yes,We Can!の兄さんも、8年も最高権力者をやったわけですしねえ。

「空の神兵」の節で、はい皆さんご一緒に♪
♪見よ〜遺憾砲〜空を撃つ〜
♪見よ〜遺憾砲〜敵を撃つ〜
♪見よ、遺憾〜砲〜空〜を撃〜つ♪

Posted by 三助 at 2019年07月26日 16:17
渡邉哲也
@daitojimari
NHKのネット事業と有料化 自民党の部会などでも反対意見が出ていた話です。 大量の反対のパブリックコメントがあれば潰れるでしょう。ある意味、この密かなパブリックコメントは将来の有料化のためのアリバイ作りのためのものです。 だから、反対意見を
https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209349&Mode=0

https://twitter.com/daitojimari/status/1154513523512266755

※ネット環境が有ればNHKの受信料をとるという悪だくみを潰しましょう。
Posted by taigen at 2019年07月26日 16:47
本文続編。

遺憾砲は完成したものの、対空防衛戦限定であり、総理、いや全国民の悲願である、拉致被害者奪還を使用できないか、防衛省技術研究所で日夜研究が重ねられ、従来の遺憾砲の可燃性爆発力を除去し、特殊な化合にて、対人用ガス兵器・遺憾砲改が完成したのだ。
国際的信頼損なわね内ないように、局地戦、特に拉致奪還用として朝鮮半島での利用を想定。
我が国もしくは潜水艦より特殊空中散布用小型飛翔体を発射、ターゲット地点上空にて、いくつかの子爆弾に分裂し四散、その後広範囲において、カプサイシン体内濃度が非常に高い者のみ一時的に錯乱状態に落とし込む。
いわば1日程度の無秩序状態を生み、そこを我が軍特殊部隊が予めつかんでいる横田さん、有本さん、増元さんらを救出するとともに、第二段作戦として、安全の確保、奪還しきれなかった被害者を戻させるため、金正恩の確保を図る。
当然、効果の濃淡により、遺憾砲改をさらにターゲット上空に散布。

このように遺憾砲改の威力で、極東の平和は回復するのであります。
Posted by 三助 at 2019年07月26日 16:50
To 三助さん

ベッラさんから、本当に信者なのか?と信心を疑われそうな気がしないでもありませんね。心配ですw

オチのiCan砲は、どうして終わればいいか分からなくてなった、苦し紛れです。本編、何のアイデアもないまま、腹立ち紛れにイラストを先に作っちゃったもので。にしても、ホント、日本は腰抜け対応ですね。

「空の神兵」とは嬉しいじゃありませんか。ま、でも、かの神兵を、遺憾砲ごときと一緒にしちゃいけない気もします(笑)

>このように遺憾砲改の威力で、極東の平和は回復するのであります。

続編、素晴らしいです!「カプサイシン体内濃度が非常に高い者のみ一時的に錯乱状態」に大爆笑しちゃいましたよ。何れにせよ、我が軍特殊部隊が敵地に突っ込んで、拉致被害者を奪還するしかありません(きっぱり)

Posted by yohkan at 2019年07月26日 17:35
To taigenさん

>ネット環境が有ればNHKの受信料をとるという悪だくみを潰しましょう。

了解しました。

NHKってまるで、金の亡者ですね(呆)。さっさと潰れろ!
Posted by yohkan at 2019年07月26日 17:36
Yohkanさま。

わははは。遺憾砲ねぇ〜。でもなんか、どこか弱っちいイメージから抜け出ませぬなぁ。(笑) 字ずらは、Ican砲の方がまだしもですかね。
ここは、わが日本の先進バイオ技術を結集し、遺伝子爆弾!!!なんてのは、いかがでしょう???
半島人独特のDNA構造を検出すると、2時間後には、致死的遺伝子が発現。これを大量にかの地に散布し、その後、自衛隊特殊部隊による拉致被害者救出作戦の実施。
あ、その前に、わが国でも散布し、検出精度の確認をしたうえで...。
あ、でも、こっちはホラーみたいになったかな。(笑)
Posted by まさじい。 at 2019年07月26日 17:41
 げに腰抜けなり無能政權、此の期に及びて猶遺憾砲…、と云ひたきものの、であるからと云ひて、『此れ以上、我が國への挑發を行ふのであれば武力制裁も辭さぬ』とは中々云ひ難きも亦否み得ぬ事實。敵地攻撃能力があまり存在して居りませぬから。

 最低限、朝鮮半島や中狂はおろか、それこそテポドン・ノドン・或はスカッドレベルの射程範囲を有する彈道ミサイルは保有せねばなりますまい。そのうへで、三助殿やまさじい。殿のアイディアと併せれば、『遺憾砲』はようやく完成するわけであります。

 彈道ミサイル自體のネーミングは…、『いかんのい』『てんちゅう』(短距離)『かいてん』『おうか』『しんてん』『しんよう』『ふくりゅう』『かみかぜ』『みなごろし』(中長距離)、こんなところでせうねえw。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月26日 18:33
To まさじい。さん

何しろ「遺憾砲」ですから、弱っちいですよね。残念です、ゴメンナサイ、と泣きながら飛んでくようなイメージすらありますねw

>半島人独特のDNA構造を検出すると、2時間後には、致死的遺伝子が発現。これを大量にかの地に散布し、その後、自衛隊特殊部隊に

ホラーっぽいけど、ソレに反対する日本国民は少ないでしょ(笑)

そこまで嫌われることを日頃から平気でしちゃうのが、あの民族なんですよね〜

Posted by yohkan at 2019年07月26日 19:35
To 葦原の中つ國の民さん

>それこそテポドン・ノドン・或はスカッドレベルの射程範囲を有する彈道ミサイルは保有せねばなりますまい。

でなきゃ、マトモな国防が成り立つはずもない。敵の兵器と同等以上の装備を整えぬ限り、劣勢は否めません。精神力じゃ勝てない!

>『いかんのい』『てんちゅう』(短距離)『かいてん』『おうか』『しんてん』『しんよう』『ふくりゅう』『かみかぜ』『みなごろし』(

うぷぷぷぷ。ブログ主も読者の皆さんもそこそこの年齢ですのでね。当馬鹿ブログもいつの日か、いずれは終わります。愛国おふざけ路線を継いでくださるのは、案外、葦原さんかも知れないなあ。

Posted by yohkan at 2019年07月26日 19:48
paxil manX
@PaxilManX
K国よ、早く試してみろ。

これでロシアからのフッ化水素入手も無いなぁww

韓国の警告射撃にロシア国防部「次やったらどうなるか答えが知りたかったらもう一度試してみろ」
https://twitter.com/PaxilManX/status/1154498655165960192

【ゾクッ…】おそロシア国防省、韓国をガチで脅すwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://exawarosu.net/archives/19027284.html

※以前も書いたモンゴル帝国の衣鉢を受け継ぐロシアに韓国ごときがよく喧嘩を売れたもんです。
Posted by taigen at 2019年07月26日 20:57
taigen殿のコメントを見ての率直なる感想を一つ。

「日本に置き換ふるならば、『懲りずにやるのであれば…、我が國が東亞の盟主・列強の一角たる、大日本帝國の末裔である事を忘れし訳ではあるまいナァ?』と云ふところかな…w」

かの時も、戰爭と云ふ選択肢に進みしは、(コミンテルンの策謀ありとは雖も)我慢に我慢を重ねに重ねし結果です。我々日本人は或る意味では、『寛容が過ぐる』のやも知れませぬね。今回こそは、『無慈悲に情け容赦無く』對處する事を、心底より願ひ求むる次第であります。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月26日 22:38
To taigenさん

> 韓国の警告射撃にロシア国防部「次やったらどうなるか答えが知りたかったらもう一度試してみろ」

さすがはロシアですね。「韓国が勝手に打ち立てた海洋防空識別区は、国際規則の制限を受けておらず、ロシアも認めていない」って、ここまではっきり云われたら、韓国も立つ瀬がないw

わが国もロシアに学ぶところ大だなと感じます。

Posted by yohkan at 2019年07月27日 08:55
To 葦原の中つ國の民さん

>『寛容が過ぐる』のやも知れませぬね。今回こそは、『無慈悲に情け容赦無く』對處する事を、心底より願ひ求むる次第であります。

その通り!

忍耐に忍耐を重ねて寛容な態度を取りながらも、いずれは爆発しちゃうのは悪い癖です。相手の間違いが許容範囲を超えたなら、都度、情け容赦なく叩くべき。お尻ペンペンしないと、わからない子も多いんですから。

Posted by yohkan at 2019年07月27日 08:59
こんにちは。

まさじいさんも同じようなことをお考えだったとは、世の中狭いものです(笑)
それと、画報の後継者が見つかってよかったですな。
これで、令和の次の世代でも、愛国画報は引き継がれ、伝説となっていくことでしょう。
葦原さん、責任重大ですぞ。
国家再建は貴兄の双肩にかかっていると言っても、過言ではない。
では、付録です。

愛国画報特別付録相撲部通信第108号

★令和元年7月場所総決算号・十両以下編★
十両優勝は全く誰も優勝しえなかった剣翔。
新十両とか弱い力士というわけではなく、以前付録でも取り上げた、翔猿と並ぶ限定ゾーン力士の代表格で、日大を出て十両に上がってから先場所まで22場所も十両中位から下位を往復し、22場所中2桁勝利1場所、2桁敗戦1場所という安定ぶりで、互助会幹事とも揶揄されていた力士。
そんな剣翔が、今場所十両6枚目で13勝2敗と、一気に初優勝新入幕も決めました。
故障が癒えたとかもあるのかもしれませんが、これには驚いた相撲ファンも多かったはず。
剣翔の他の入幕予定は、いずれも再入幕の東龍、石浦、豊山を予想。
11勝が大奄美、貴ノ富士、10勝が霧馬山。
双子兄の貴ノ富士は3度目の十両でようやく勝ち越し、モンゴル霧馬山は日馬富士と似た体型ですが、なかなか粘り強い相撲を取り、23歳とまだ若く、将来有望。

先にも少し書きましたが、今回幕下との入替に疑念がありました。
3名の陥落者(もう1枠は引退の安美錦)は妥当で、問題は昇進。
          東 / 西
幕下1 青狼 5勝2敗 / 彩 4勝3敗
幕下3 玉木 4勝3敗
幕下4         / 魁勝 4勝3敗
幕下5         / 若元春 5勝2敗
幕下7 天空海 6勝1敗
この辺が上位勝ち越し力士で、昇進は4名。
直接対決や十両との対戦成績、十両昇進経験の有無などを考慮しても、青狼、彩、玉木、若元春の4名で固いと思いきや、水曜の発表では、青狼、彩、玉木(朝玉勢)と魁勝。
番付1枚違いで4勝を5勝より優先するのは、あまりありません。
魁皇の浅香山部屋から初めての関取というニュースバリューを考慮したにしても、理解しかねます。
報道によれば、魁勝は今回の昇進は諦めて、場所後名古屋近郊の実家に里帰りしていたようで、全く準備もしていなかったとか。
下記添付デイリースポーツ記事にある通り、番付編成委員に師匠の魁皇(浅香山)がいるわけですが、浅香山がごり押ししたのではなく、逆に「若元春じゃなくていいんですか?」と確認したとか。
こういう不自然な編成は、禍根を残しかねないので、いただけません。
https://www.daily.co.jp/general/2019/07/24/0012545322.shtml

20歳になる期待の同期、豊昇龍、塚原、納谷は幕下上位の壁にはね返され、琴手計のみ4勝。
第二の炎鵬を狙える翠富士は幕下上位で5勝と、来場所は十両昇進をかける場所。
この辺を抑えて、9月は若元春が悔しさを爆発させてほしいところです。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2019年07月27日 12:09
面白いモノで、最近投稿すると”サーバがいねえよ!”って出てくるんだよね。(大笑)

サーバー攻撃が激しいのか、サーバーが処理しきれないアクセス数が有るのか、ソコは興味がないのでどうでもいい。

>日本に置き換ふるならば、『懲りずにやるのであれば…、我が國が東亞の盟主・列強の一角たる、大日本帝國の末裔である事を忘れし訳ではあるまいナァ?

忘れてはいけないとは思いますが・・・私達は残念ながら現膣で生きている。
そこに拘る必要ってどの程度あるの?ですかね。
ソコは、次は負けないゾ!って方が、色々な刃っそも出て、人生面白いのではないか?

日本語を国語にして、ヒーヒ―言わせチャる!のほう方が面白いかも。(大笑)
実は、”ヒーヒ―”いう時期、日本で言えばお受験ですかね。
いい面と悪い面が有るが、長い時間に耐えられる訓練という意味では、必ずしも悪い事ではない。
逆の意味で、何で要領良く出来ないんだ!って意味では・・・
個人的には、”その方が面白い”です。
規則破りの源義経が勝てたのは、”そんな事する筈がない”という常識を無視してたから。

現代では、その隙間を突くのが、法の専門家である、法律家=弁護士。

一寸話題を変えて
そういう隙間を突いた山本太郎、常識的な健全な人間が言論活動する場としての国会で、”小汚さ過ぎる!”って思う方が、自然な感情でしょうねえ。
Posted by 犬田 at 2019年07月27日 12:18
>これで、令和の次の世代でも、は引き継がれ、伝説となっていくことでしょう。
葦原さん、責任重大ですぞ。

そういう意見もある。
返答は”さすが先輩!参考にさせて頂きたいと思います”位でいいかも。
本人がやりたいのならやればよいだけの事ですしね。
重みを出したいにしても、他人に強制するってのは、如何いう根性なのか?不思議です。

その意味でも、気にしないでください。
やりたければやればいいだけの事、あくまでも自由意思です。
そんなくだらん話を・・・
Posted by 犬田 at 2019年07月27日 12:31
しぃ
@NukoFujiko
なんか我が国を対北制裁違反で安保理に訴え出るらしいですよ
https://news.v.daum.net/v/20190726115400032
まだ政府に提案しただけみたいですけど

https://twitter.com/NukoFujiko/status/1154641292887908353

※オデン文字をGoogle翻訳にかけてみました。

與日本特別委員会、政府に「日国連安保理付託」を提案

▲19日、日本経済侵略対策特別委員会会議の結果ブリーフィングするグォンチルスン委員

加えて、民主党、日本経済侵略対策特別委員会は、日本を国連安全保障理事会傘下の対北朝鮮制裁委員会に付託することを政府に建議したと明らかにした。
特別委員会オギヒョン幹事は、国会政論館で記者会見を開き、「政府に(国連安保理回付を)提案した」とし「公然と言っていたので、政府が検討する」と述べました。

特別委員会チェ・ジェソン委員長は昨日(25日)外信記者懇談会で、「日本は戦略物資統制能力がない危険な国」と国連安保理回付方針を明らかにしています。

オ幹事は「日本がホワイトリスト排除についての意見を収集した」とし「日本がどのような措置をすると、それに対応する準備をしている」と説明しました。

一方、特別委員会は、キム・ミンソク前民主研究院長を副委員長に追加任命し、今月末で来月初めの間、日本の輸出規制関連の専門家を補強することにしました。

(写真=聯合ニュース)

キム・ヨンテ記者tai@sbs.co.kr


迷走しすぎですね。
Posted by taigen at 2019年07月27日 12:50
Yohkanさま。 三助さま。

>まさじいさんも同じようなことをお考えだったとは、世の中狭いものです(笑)

三助さんに、同じようなことと言っていただいて、光栄です。(^^♪
少なくともわたくしの周りには、同じような考えの年寄りばかりなんですがねぇ〜。(笑)
早く実現まで行きたいもんです。
Posted by まさじい。 at 2019年07月27日 13:07
民主政治・・・って考えてみればですが、やはり衆愚政治ってのは確かに言えますかね、個人的には思いますが。

だが、専制政治は?と考えれば・・・どっちが良いとも言いかいえない、ってのもある。
昔の事を、現在の基準で考える・・ともいえますが、時代に有った適材適所の問題でしょうかねえ。

何せ、人間自体が、何千年も同じ事しか繰り返しせない”アホ”の証明とも言える訳で、政治家だけでも何百万人いたのか。
地に蠢く魑魅魍魎・・・とも言えますかね、どうでもいいが。
そう考えれば、政治家自体が然程自分とは違わない”アホ”と思った方がよいのかも。
何性生きている事自体が、先も見えているアホな暇潰しの結果ですしね。
それも、何千年も変わらん・・・体制の問題だけで片付けるのは、無理が有るのでしょうねえ。
ではどうするか・・・ちょっと、浮かばない、何せ人間慾もあり、です。

飯食えればいい・・・ってだけでは、納得など出来ないのが、現代。
それも先行き短い筈のジジババが、主張するアホな時代でもある。
70歳代にも成って・・・何で、孫子の時代の判断に干渉するのか?理不尽じゃねえ??
単に、医療が無駄に進んだ結果でもありますが。
Posted by 犬田 at 2019年07月27日 13:12
【速報】日本政府、韓国への輸出管理で優遇措置の除外対象が半導体材料3品目から、電子部品や工作機械など「1,000品目以上」に急拡大へ
https://hosyusokuhou.jp/archives/48855763.html

82: ダイビングエルボードロップ(東京都) [CO] 2019/07/26(金) 21:20:42.95 ID:udAzWyKj0
信用状で一発ダウンしそうだから、それでいいんじゃね

83: タイガードライバー(静岡県) [US] 2019/07/26(金) 21:20:44.47 ID:TSv+ad+30
ホワイト国からの除外とは、
これまでポンポンと簡単に与えていた信用状も
経済産業省の許可が必要になるんよね

千品目どころか、信用状の許可制の方が、何百倍も威力あるわな

85: パロスペシャル(庭) [FR] 2019/07/26(金) 21:21:23.81 ID:GBPILSLd0
>>83
そうなのか
それは朗報

158: トペ スイシーダ(家) [JP] 2019/07/26(金) 21:29:56.40 ID:giQ5LhLi0
>>83
信用状は別じゃなかったのけ?
それ本当なら向こうさん死ぬけど

186: タイガードライバー(静岡県) [US] 2019/07/26(金) 21:32:51.42 ID:TSv+ad+30
>>158
これをどーぞ
https://www.jetro.go.jp/world/qa/04J-120104.html
輸出管理徹底国(ホワイト国)以外の仲介貿易について、キャッチオール規制の客観要件およびインフォーム要件に該当する場合は、経済産業大臣の許可が必要となりました(外為令第17条第2項)

ホワイト国じゃなくなると信用状に審査が必要で、審査落ちすると韓国は国際取引ができなくなる。

※信用状はこれからの切り札かと思っていましたが、連動していたとは。
Posted by taigen at 2019年07月27日 13:38
・韓国へ輸出規制、千品目に拡大か
石油化学製品や自動車も打撃 2019/7/26 19:00 (JST)
https://hosyusokuhou.jp/archives/48855763.html

どうでもいいですが・・・
この先をどう判断するか?ってのが、一番知りたい事じゃねえの?

興味のある人に、納得でき考える参考になる意見が、マスゴミが金を貰う理由ですら有った筈。
自ら、人の立ち位置を否定するって、新しいパターン?

最近多過ぎる様な気がする・・・ま、カスゴミに金を恵んでやる、と言う意識などサラサナイ無い私が言うのも変ですが。

こういう情報の分析って、責任を追及されたら中々出来ない事でもありますがねえ・・・
Posted by 犬田 at 2019年07月27日 13:41
・ 台湾、WTOで「途上国」優遇放棄 中国との差訴 2018/10/16 17:00
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO36541970W8A011C1FF2000/

>蔡政権は中国の外交圧力で苦境にあり、中国との違いを明確にして米国などに協調姿勢を示し、国際社会での存在感を高める狙いだ。

古い記事だが・・・
いい話だな、自分で切り開こうとする、その心意気が良い。

それに比べ、この屑どもは・・・
シナと姦酷は都合が良い時だけ、異常に発展途上国扱いの特別扱いを要求する自称先進国。
Posted by 犬田 at 2019年07月27日 18:40
・連載:社説
(社説)日韓の対立 舌戦より理性の外交を
 2019年7月26日05時00分
https://www.asahi.com/articles/DA3S14113680.html

>日米韓やアジアの高官が集う会合が今月末から、バンコクで開かれる。日韓外相も出席する。こうした機会も活用し、落着点を探るべきだ。反感をあおる舌戦や強面(こわもて)の演出ではなく、理性の外交が求められている。

アカヒ的強いく相手の欲求したい時の方法は、”求められている”。

要するに、要求したんだから、その位忖度しろよ!か・・・随分と、いらつかせてくれる話。
Posted by 犬田 at 2019年07月27日 18:47
・韓国へ輸出規制、千品目に拡大か 石油化学製品や自動車も打撃
2019/7/26 19:00 (JST)
https://this.kiji.is/527425503877760097

どうでもいい、そんな話・・・ホワイト国から除外されれば、当然なる話でしか無いし。

本日は土用丑の日だそうな・・・カミサンが何故かウナギを買ってきた。
ウナギにとっても、迷惑な日だよな・・・それが命日になるとしたら。

考えて見たら、土用の期間って、年に4回もありんだよなあ。
ウナギで無くとも、平賀源内のバカ野郎ーと言いたくもなるなあ。
店で喰うウナギが、更に旨いモノに思えてしまうじゃないか・・・
Posted by 犬田 at 2019年07月27日 19:00
To 三助さん

おおお、楽しみにしてたんですよ、相撲部通信!

剣翔って力士は、十両で安定したポジションを築きながら、これまでは幕内と縁がなかったのですね。苦節何年かを経ただけに、今後は大活躍するかも知れませんね。あるいは、居心地の良い十両に戻っちゃうか。目が離せませんね。

> 番付1枚違いで4勝を5勝より優先するのは、あまりありません。

ってことは、何が理由で、そういう判断に至ったのでしょう?師匠が疑念を持たれると云うことは、大相撲関係者の中でもいろいろと批判や反発もあった筈。と云って、基準がハッキリしないから、文句のつけようもない。この辺りが、各界のイヤらしさではありますね。ファンとしては、悲しいことです。

魁勝が幕内で勝ちまくったら、さすがプロの目は違うと、番付編成委員は褒められるかも知れないし、来場所に元若春が爆発したら、ソレはソレで結構ですが。

最新号も充実の内容、ありがとうございます!

Posted by yohkan at 2019年07月27日 19:14
To taigenさん

>なんか我が国を対北制裁違反で安保理に訴え出るらしいですよ

訴えてどうなるものではないでしょ。他国は相手にしませんよw。どこまで気が狂ってるんでしょうかね、あの国は(呆)

>ホワイト国じゃなくなると信用状に審査が必要で、審査落ちすると韓国は国際取引ができなくなる。

あああ、なるほど。ソレで、気が狂っちゃったのですね。信用状が信用を意味しないとすれば、貿易も出来ない。終わりましたね、南鮮。ご愁傷様ですw

Posted by yohkan at 2019年07月27日 19:19
To まさじい。さん

>少なくともわたくしの周りには、同じような考えの年寄りばかりなんですがねぇ〜。(笑)

わかります、わかります。自分の周囲にはマトモな人しかいませんものね。跳ね上がりのパヨクの声が、マスゴミの拡声器を通じて、変に大きくなり過ぎてるんじゃないでしょうかw
Posted by yohkan at 2019年07月27日 19:21
To 犬田さん

えええ!?”サーバがいねえよ!”なんて、出てきますか??最近はサーバートラブルも少なくなったなあと嬉しく思っていましたが・・・

>民主政治・・・って考えてみればですが、やはり衆愚政治ってのは確かに言えますかね、個人的には思いますが。

衆愚でいいんじゃないすかね。と、衆愚の一人であるあたしは、そう思います。訳のわからない奴に「コレが正しい」なんて決めつけられるのは、嫌ですしね。相手が政治家であろうと、官僚であろうと、グダグダヌカんすんじゃね〜よ、ってのは正直な心情ではあります。

>考えて見たら、土用の期間って、年に4回もありんだよなあ。

えっ、そうなんですか。鰻、ここんとこ、ご無沙汰してるなあ。年に4回もあるなら、食べに行かなきゃいけませんね。あたしがガキの頃から親しんでいた鰻の店は、銀座の竹葉亭です。ごくごく、庶民的なお店ですが。

Posted by yohkan at 2019年07月27日 19:31
皆様、アイルランドから無事に帰国しました。

台風接近で欠航も覚悟しましたが拍子抜け(よかったのですが)。
帰国したら暑くなってましたね。

アイルランドでは、首都のダブリンで国最古のトリニティー大学図書館に保管されている「ケルズの書」やSt.パトリック大聖堂に名物のパブ巡り、郊外のウィックロウ山脈の麓にあるグレンダーロッホという名のキリスト教会跡を日本人ガイドと共に周りました。
西部のゴールウェイではアラン諸島こそ荒天で断念したものの、郊外のキルコルガンという町にあるレストランでロブスター(カキ)をいただきましたが、このレストランが今の上皇陛下が皇太子殿下だった昭和60年(1985)に御訪愛(アイルランドは愛蘭土と表します)された際に御来店されてロブスターを堪能されたそうです。

隣の英ロンドンや仏パリでは40℃前後の猛暑を記録しましたが、アイルランドでは皆無で涼しく過ごせました。

アイルランド人は私見ですが英国人より人当たりがいいです。
パブ巡りでも垣間見えましたが、仕事終わりのギネスビールを飲む様が陽気でかつ誇りを持ってるような印象を持ちました。

お世話になった日本人ガイドも欧州の中では治安や気候も含めて総合的に暮らしやすい国だと仰ってました。

食事も全体的に美味でしたが、やはり川の水が綺麗でしたし納得でした。

欧州の有名どころもいいですが、アイルランドは是非お勧めです。

Posted by hirotaku-72 at 2019年07月27日 21:50
 https://news.nicovideo.jp/watch/nw5697627?news_ref=10_10竹島での領空侵犯、韓国に反応すれば中ロの思うツボ?日本は”戦略的自制”を 

 云はむとする事は決して、理解し得ぬわけではないが、であるからと云ひて目の前の蛮行を黙りこくりて見て見ぬふりをせよと云はれ、納得し得る人間は余程の阿呆か便衣兵か心が木星レベルで寛容なる人間かしか居らぬうへに、そもそも最早南朝鮮は完全なる敵國ではないか。今南朝鮮に對する姿勢として必要なのは『膺懲』であり、『自制』に非ず。然るべき時にしかるべき措置を採る事なく、中狂他のコミンテルンや歐米の思惑に嵌められし過去を繰り返してはなるまい。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月27日 21:52
 話変りて、此度の参院選の投票率は48.8%と低き数値であったらしい。

https://this.kiji.is/525753507921396833?c=59182594473885705参院選、投票率は48.80%

 信憑性云々の話はさておき、海外に於ては決死の思ひで自由や民主主義を、そして自分達の獨立を懸けて闘ひに一命を賭す者達が数多く存在すると云ふのに何故に選擧にも行かぬのか恥づべき非國民は!とは思ひたくなります。

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/デモ隊と警察、再び衝突%EF%BC%9D白シャツ集団に抗議%EF%BC%8D香港/ar-AAEWqsD?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp

 五割二分二厘の愛國心のあの字も無きゴミ共、非國民共は少しでも、恥づかしく思ひて居るのであれば今すぐにでも、福島第一原子力發電所にて廃炉作業に従事するか、或は今すぐにでも香港に赴き白シャツ便衣兵どもを始末してくるかすべきであると思ひます。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月27日 22:05
To hirotaku-72さん

無事お帰りのようで、いい旅を楽しんでこられましたね。

>アイルランドは愛蘭土と表します

私は、海外には行きませんが、司馬遼太郎の愛蘭土紀行の”イギリスの雨は、酔っぱらう”と言う話が記憶に残っております。
理由は、雨宿りのパブで一杯、出るとまた雨でパブで一杯、雨の多い地域らしい笑い話でした。
それと、雨でも傘をさす人が少ない・・・持っていないのではなく、持っていてすら刺さない、らしい。
傘を巻く職人が居る・・・っていうのも、お国柄でしょうかねえ。

余談で
結構、人も素朴らしく気に入る人も多い(イギリスに駐在した連中の話では)様ですが、北アイルランド紛争のIRAが、新IRAを名乗り復活の兆しが有るとか。

昔、ポールマッカートニーでしたか”アイルランドに平和を”て歌ってました・・・結構、テロだとか多かったイメージでしたね。

フランスの田舎の土豪が・・・余計なチョッカイを出し、たモノで。
Posted by 犬田 at 2019年07月27日 22:24
我慢の次は爆発だ
めでたく韓国が正式にホワイト国除外となったらささやかながら祝杯をあげたいと思います。予定では8月2日に閣議決定らしい。

皆様、コイツら国賊です。
まあ、いつものメンバーですが・・・
韓国は敵に決まってるだろ!この馬鹿どもが
てめえらなんか、肥溜落ちてクソになれ!

【韓国報道】日本の学者・弁護士など75人が韓国に対する輸出規制撤回運動→いつもの方々(´・ω・`)
https://peace3appeal.jimdo.com/

読んでいてあまりの気色悪さに吐きそうになったわ

呼びかけ人
 <呼びかけ>(*は世話人) 2019年7月26日 現在77名 

 青木有加(弁護士)
 秋林こずえ(同志社大学教授)
 浅井基文(元外務省職員)
 庵逧由香(立命館大学教授)
 石川亮太(立命館大学教員)
 石坂浩一(立教大学教員)*
 岩崎稔(東京外国語大学教授)
 殷勇基(弁護士)
 内海愛子(恵泉女学園大学名誉教授)*
 内田雅敏(弁護士)*
 内橋克人(評論家)
 梅林宏道(ピースデポ特別顧問)
 大沢真理(元東京大学教授)
 太田修(同志社大学教授)
 大森典子(弁護士)
 岡田充(共同通信客員論説委員)*
 岡本厚(元「世界」編集長)*
 岡野八代(同志社大学教員)
 荻野富士夫(小樽商科大学名誉教授)
 小田川興(元朝日新聞ソウル支局長)
 大貫康雄(元NHKヨーロッパ総局長)
 勝守真(元秋田大学教員)
 勝村誠 (立命館大学教授)
 桂島宣弘(立命館大学名誉教授)
 金子勝(慶応大学名誉教授)
 我部政明(琉球大学教授)
 鎌田慧(作家)
 香山リカ(精神科医)
 川上詩朗(弁護士)
 川崎哲(ピースボート共同代表)
 小林久公(強制動員真相究明ネットワーク事務局次長)
 小林知子(福岡教育大学教員)
 小森陽一(東京大学名誉教授)
 在間秀和(弁護士)
 佐川亜紀(詩人)
 佐藤学(学習院大学特任教授)
 佐藤学(沖縄国際大学教授)
 佐藤久(翻訳家)
 佐野通夫(こども教育宝仙大学教員)
 島袋純(琉球大学教授)
 宋 基燦(立命館大学准教授)
 高田健(戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会共同代表)
 村竜平(秋田大学教育文化学部)
 高橋哲哉(東京大学教授)
 田島泰彦(早稲田大学非常勤講師、元上智大学教授)
 田中宏(一橋大学名誉教授)*
 高嶺朝一(琉球新報元社長)
 谷口誠(元国連大使)
 外村大(東京大学教授)
 中島岳志(東京工業大学教授)
 永田浩三(武蔵大学教授)
 中野晃一(上智大学教授)
 成田龍一(日本女子大学教授)
 西谷修(哲学者)
 波佐場清(立命館大学コリア研究センター上席研究員)
 花房恵美子(関釜裁判支援の会)
 花房敏雄(関釜裁判支援の会元事務局長)
 羽場久美子(青山学院大学教授)
 平野伸人(平和活動支援センター所長) 
 広渡清吾(東京大学名誉教授)
 飛田雄一(神戸学生青年センター館長)
 藤石貴代(新潟大学)
 古川美佳(朝鮮美術文化研究者)
 星川淳(作家・翻訳家)
 星野英一(琉球大学名誉教授)
 布袋敏博(早稲田大学教授・朝鮮文学研究)
 前田哲男(評論家) 
 三浦まり(上智大学教授)
 三島憲一(大阪大学名誉教授)
 美根慶樹(元日朝国交正常化交渉日本政府代表)
 宮内勝典(作家)
 矢野秀喜(朝鮮人強制労働被害者補償立法をめざす日韓共同行動事務局長)
 山口二郎(法政大学教授)
 山田貴夫(フェリス女学院大学・法政大学非常勤講師、ヘイトスピーチを許さないかわさき市民ネットワーク事務局)
 山本晴太(弁護士)
 和田春樹(東京大学名誉教授)*

弁護士や大学教授なんてロクなもんじゃない。
弁護士って輩は法で認められた懲戒請求をした人間を訴えるような輩だし、大学のセンセなんて教員免許がなくてもなれるんですよね。
大学のセンセなんて高校教師より程度が低いってことか・・・
教員免許取るのってなかなか大変なんですよ
Posted by 黒猫 at 2019年07月27日 22:37
>話変りて、此度の参院選の投票率は48.8%と低き数値であったらしい。

それだけ、政治に関心が高くない・・・というのは、政治が旨くいっている証拠という、逆説的な言い方も出来るのかも。
ここら辺が痛し痒し・・・だから、誰がやっても変わらない、と言うアホもいる位で、単に感じる能力が無いだけですね。

オメエな、チョン公民主の政治の酷さを、切実に実感してみたい?ですけどねえ。
”あなたに忘れられないスリルをあげる♡”って、そんなモノイラン。

結果的に、将来的な貧困層形成ですね・・・社会に深刻な影響を及ぼし、しかも臆面もなく出てくるあの連中って、面の皮が40cm位あるんでしょうねえ、脳の中身は、我慾と下半身だけっていうのがナンダカネエ。
Posted by 犬田 at 2019年07月27日 22:38
・日本人は韓国の不買運動をどう見てる?韓国メディア「主張と現場は違った」
https://www.recordchina.co.jp/b732365-s0-c30-d0058.html

>24日、韓国で日本製品不買運動や日本旅行ボイコットの動きが拡散している中、韓国メディア・JTBCがこれまで韓国人観光客の多かった大阪府と鳥取県の現地の雰囲気を伝え、注目を集めている。記事は「主張と現場は違った」と指摘している。写真は鳥取県。

どうでもいいけど・・・この写真、姫路城じゃね?
鳥取上の写真はこっち・・・何層か見れば一目瞭然だけどね、姫路城が何層だったかまでは確認していないが。

お城山展望台「河原城」
http://www.city.tottori.lg.jp/www/contents/1098199604984/

ってことは、日本旅行を楽しんできたんだな、多分。
日本って処はこれも面白く、地域地域で極端に住民性が違う処でもある。
勿論、食事も地域地域でおいしいモノが有るから、それも楽しみの一つでもある。

と言いながらも、仙台の牛たん・・・何で牛タンだけしか無いのか、全く理解ができないんだよな、昔から。
牛の産地だっけ?って事で、理解出来ない。
米軍が有るわけでもないしなあ・・・

国分町がいいと言われ・・・タクシー乗ったら、国分町はやめとけ、とか全く意味が判らん。

代わりに紹介された所で喰ったが、麦飯にとろろ、牛タンは旨かったので、文句は言わないが。
やめとけ・・・て事は、かなりディープな場所か?
言ってみたい気もするが、その為に仙台に行く気はしないなあ、それも夜、以外に早めに寝てしまうしねえ。
起きるのも、深夜だが。
Posted by 犬田 at 2019年07月27日 23:13
>やめとけ・・・て事は、かなりディープな場所か?

ググったら、チョト違った意味のディープさらしい。
さすがに、趣味が違い過ぎますかねえ、かといって否定はしない、行かないと言うだけの事で。
Posted by 犬田 at 2019年07月27日 23:27
・カミカゼ@mynamekamikaze
🇯🇵
「輸出優遇措置解除は3品目じゃなくて千品目に拡大する」
🇺🇸
「WTOは韓国の優遇措置やめろ。あと北朝鮮の短距離弾道弾はうちにどーでもいい」
🇨🇳
「サムスンの広告は全部撤去する。あとうちのフッ化水素言い値で買え」
🇪🇺
「FTA履行違反で金とるぞ」
🇷🇺
「お前は何を言ってるんだ?」
敵しかいなくて草
午後11:09 · 2019年7月27日
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/1155117963944648704

どうでもいいけどさ・・・
日本のフッ化水素の純度は99.9999999999%(トウェルブナイン)
中国が99.9%、ロシアが99.999%、ドイツが99.9999% という事実だけで、各国の技術レベルが判る。
それだけ、純度を高くする技術ってのは、1朝1夕で出来る様なモノではないんだよなあ。
だから、姦酷で開発すればいいのですよ・・・自国で開発を。
ピンチをチャンスに生かす折角の機会ですから。

が、チャンスをピンチに変換する連中ですからねえ・・・

例えばCPUってのが有る・・・ナノというの世界での単位の工作技術が必要な訳で、洗浄剤にゴミが含まれれば、結果的に不良率が上がる、ってのは理解し易いかと思います。

そこ等へんが、カスゴミのコメンテーターには頭で判っても、どういう事かと、理解し易い説明が出来ない。
そういうのを無視して、日本が悪い・・・にしたいだけだから、尚更、問題の根本も説明出来ず、当然聞く方も全く理解出来ないと言う事になる。
ま、文系の私が言うのもオカシイですけどねえ。

因みに、
日本のフッ化水素の純度は99.9999999999%(トウェルブナイン)で、世界有数です。
中国が99.9%、ロシアが99.999%、ドイツが99.9999%。
純度が低く不純物が増えれば、当然不良率も跳ね上がる。
例えば純度99.9%のフッ化水素内にある不純物は、純度99.99%のフッ化水素内にある不純物は10倍程でしょうか。

その意味で言えば、中共製すら買う価値は全く無いのですよね。
つまり、シナ製の製品作りには、姦酷から転売されたフッ化水素が使われたと言う証拠にしかならない訳で。
核等の軍事用なら、十分中共製でも使えます、それ程の精度が必要なモノでもないし。
Posted by 犬田 at 2019年07月28日 00:17
冗談では無い。自分はとある關西の大學生(詳細は特定秘密だぜw)ではあるが、關西の大學の教授の名前が南朝鮮への制裁反對派のリスト内入って居るでは無いか。まあ予測はついて居ったが。

さうで無くとも、關西と云ふのは神戸市民である自分が云ふのも憚られまするが、如何にもアカの臭ひが彼方此方にて漂ふ土地なのは否み得ぬ話であります。

歴史的背景(戰前戰時中戰後の朝鮮人や支那人等の移住若しくは密入國・敗戰直後のアカと朝鮮人の暴動etc)もあるのでせうが、其れにしても妙にアカ臭過ぐる面は否定し得ませぬ。何故なのか…?
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月28日 00:33
>アカ臭過ぐる面は否定し得ませぬ

冗談で返していいものか・・・が、笑ってしまった。
細かい事抜きに、風呂にでも入ってスッキリすれば、臭くないはず・・・ジャナイカ

関西に関しては、地域差も大きいが、関東とは大幅に違うってのは、実感しましたよ、マジで。
ストレートに書けば、人種が違う?と違いを感じましたし。
どうも、あれは貴族(と言う名の副業生活者)と商人と言う自活する生活習慣の違いか・・・何とも良く判らん文化圏としか言えませんねえ。

関東では、武家など代表的ですが、家長制が強く、昔は一族の本家など分家の有望そうなのの学資まで出したらしい。
ソコに行くと、女系の文化が強く、ってのが関西らしい。
道頓堀など考えれば、昔から自由な発想の人が多かった様にも思いますが、どうなんでしょうねえ。

御家人ですら、女に財産を分割し、困窮する御家人も多かったらしいですしね。
鎌倉時代の後半では、関東の御家人も困窮を極めていたらしいのは、”鉢の木”でも判りますが。
なんやかんやで、建前と本音の世界の違いから、特定アジア人のつけ入り易い土壌が有ったのでしょうねえ。

その意味で言えば、川崎・川口・足立区の様な場所に近いのかも。
大笑いしたのは、神戸の街中ですらイノシシが闊歩する・・・って話ですかね。
今夜は、ぼたん鍋っていう民族すら居住する自由な街って気もするが。

かといって、関東も堀から犬の頭骸骨多数発見とか自由過ぎる人もいる様です。

犬の頭部30個が堀に捨てられてた件の続報: rarity0
puerutadelsol.seesaa.net/article/10848355.html

2005/12/20 - 警視庁亀有署は、廃棄物処理法違反の疑いがあるとして男性から任意で事情を聴いた。 ... 日本のある精肉店が中国から輸入した犬を密かに売っていたが、使い道のない犬の頭部をむやみに捨てたのが裏目に出て警察に摘発される、という猟奇的な事件が起こった。 18日、日本のNHK放送によると、東京の亀有警察署は「東京拘置所脇の堀で切断された犬の頭部が30個も発見されて調査したところ、近くの精肉店が ...
Posted by 犬田 at 2019年07月28日 01:18
・トランプ氏、北朝鮮のミサイル発射「米国への警告ではない」
2019年7月27日 10:34 発信地:ワシントンD.C./米国 [ 米国 北米 北朝鮮 韓国 韓国・北朝鮮 ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3237162

>トランプ氏は、「金氏と私の関係はとても良好だ。成り行きを見守っていく」と述べた。(c)AFP

スゲー露骨な事言ってないか?(大笑)

・中韓の「途上国優遇」見直しを 米大統領、WTOに要求
2019/7/27 06:21 (JST)7/27 17:03 (JST)updated
https://this.kiji.is/527595724712559713

共同では、”中韓”、これが”シナ様の犬HK”では↓こうなるらしい。

・「経済大国の中国を途上国扱いし優遇」米大統領がWTO批判 2019年7月27日 7時46分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190727/k10012010591000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_017

何か抜けてるけど・・・何がなあ?
まさか、騙して安心させる気満々ってことはないよな。

なにせ、姦酷の新聞のソースは、”シナ様の犬HK”と”アカヒ”だけらしい。
そのまま翻訳され、転載されている様で・・・
Posted by 犬田 at 2019年07月28日 08:52
To hirotaku-72さん

お帰りなさい。愛蘭土への旅を楽しまれたご様子、何よりです。

あたしはダブリンとその郊外に数回行っただけですが、美しい自然に囲まれ、人々も穏やかで優しく、素敵なところですよね。ギネスの工場をご覧になりましたか?どこまでもどこまでも延々と煉瓦塀が続くのに、驚いた記憶があります。鄙びた雰囲気のパブで、美味しいギネスを頂く。いいなあ。

> 欧州の有名どころもいいですが、アイルランドは是非お勧め

そう思いますね。ゴルファーなら、荒々しい海風を受けながら、プレイするのも楽しいかも知れません。

Posted by yohkan at 2019年07月28日 10:56
To 葦原の中つ國の民さん

投票率って大体は50%前後じゃなかったでしたっけ?選挙に行く、行かないは「自由」ですのでね、投票しなかった人に怒っても意味ないでしょ。無関心な人、面倒臭がりの人、忙しい人、いろいろいますよ。今回の参院選は、与党勝利で結構な結果でした。

>今南朝鮮に對する姿勢として必要なのは『膺懲』であり、『自制』に非ず。然るべき時にしかるべき措置を採る事なく、

「自制」せよとか、「ここは日本が我慢すべき」なんてヌカす連中もいますが、ソレじゃ、敵の理不尽な反日行動を許すだけになっちゃいますよね。「膺懲」、素晴らしい言葉だと思います。暴韓膺懲ですかねw

Posted by yohkan at 2019年07月28日 11:04
To 黒猫さん

>【韓国報道】日本の学者・弁護士など75人が韓国に対する輸出規制撤回運動→いつもの方々(´・ω・`)

ほほう、いつもの香ばしい顔ぶれですね(笑)

在日朝鮮人軍団みたいなモノかしらん?変に「教授」の肩書きが多いけれど、こんな連中の下で勉強するんじゃ、学生さんたちが可哀想だなと感じます。

Posted by yohkan at 2019年07月28日 11:11
To 犬田さん

>司馬遼太郎の愛蘭土紀行の”イギリスの雨は、酔っぱらう”と言う話が記憶に残っております。理由は、雨宿りのパブで一杯、出るとまた

そりゃ、酔っ払いますね(笑)

ロンドンで長年暮らした経験から申し上げますと、かの地の雨は、日本人が考える雨にはあたりません。霧雨の類で、しかも夏場を除けば年がら年中、1日に数回降る。空気が湿っていて、傘さす理由がないんです。濡れるのが嫌なら、レインコートが必須。帽子やスカーフも髪を濡らさないためには必要ですね。

> 共同では、”中韓”、これが”シナ様の犬HK”では↓こうなるらしい。
>・「経済大国の中国を途上国扱いし優遇」

あれ?「韓」が抜けちゃってる(笑) その上、「経済大国の」と支那に冠言葉を載せるあたり、異様ではありますねw

Posted by yohkan at 2019年07月28日 11:21
>霧雨の類で、しかも夏場を除けば年がら年中、1日に数回降る。空気が湿っていて、傘さす理由がないんです。

もしかして・・・と思っていたら、やっぱりですか。
北に有る割には、暖流の影響も大なのでしょうねえ。

そう考えると、湿気が少ない・・・と考えるのも無理が有るか。
冬場は、ダイアモンドできらきらと自然が美しかもしれませんが。

全く関係ないですが、フィンランドでは松茸が大量に取れるらしい。
が、靴下の臭いがする・・・と言う事で、食べないらしい、確かにそう言われれば日本人でも食欲が湧かないわな。
代わりに、自生するベリー類は食べ放題・・・おまけに庶民が湖を個人所有し、夏場はそこの別荘で過ごすらしい。

イギリス・アイルランド辺りでも、似た様な習慣が有るのでしょうかね。
貴族は、夏の別荘と本宅を行ったり来たりで、生活しているらしいが。

>その上、「経済大国の」と支那に冠言葉を載せるあたり、異様ではありますねw

爆笑してしまうでしょ?
こういう讃美の仕方も有るんだ!ってなモノです。
何せ、中国のCCTVのビルに同居している・・・管理下にあると考えた方が自然かもしれませんね。(大笑)

しかし、中共の統計って・・・実態とは、乖離した神掛りな数値ですし、その中で警察予算と中共軍向け予算と実績は素晴らしい伸びだけは本当らしい、寧ろ控え目な公表と穿った見方している人もいますが。。
あくまで輸出と輸入(こっちは把握できますから)の類推だから、完全には信用は置けませんけどね。
Posted by 犬田 at 2019年07月28日 11:53
・損害賠償推進まで… C.ロナウド欠場に韓国物議、地元紙「ボイコット運動展開の兆し」 2019.07.28
https://the-ans.jp/news/68626/

C.ロナウド欠場は、契約がどういう内容のものか次第なので何とも言えないが・・・
実際、契約に無い事を承諾も無く、勝手に盛り込みチケットを売り捌くなんて事は、結構広く知られてる事でもある。

ま、時間が有るな!そうだ、こき使うニダ!!と、勝手にやった可能性すらある・・・なんともいえんなあ。
何せ、ロシアの踊り子さんを募集して置いて、パスポート取り上げ、虐待・売春婦させる様な連中でもある。
・ロシア人ダンサー「韓国は地獄だった」 - AAA!cafe
f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/readnp/k063.html

2003/02/11 - 芸術興行ビザ(E6)を取得して韓国に入国し、売春を強要され暴行を受けてきたロシア女性25人がロシアに帰して欲しいという内容の ... クラブのオーナーは逃げられないようにパスポートまで取り上げた。4ヵ月間でアダモブナさんが手にしたお金は36万ウォン。 ... 韓国人がロシア女性を虐待していると聞き、夜も眠れない」と書いた。

一種のプロモーター(女衒)ですから、同じ様な発想しかしない可能性も高いかな?

個人的には、下記の様な審判の買収・ラフプレーに、世界中のサッカー選手から嫌われている事もあるんじゃねえの?って気もする。

韓国の元FIFA副会長が「トンデモ発言」 日韓W杯の韓国躍進は「審判買収 ...
https://www.j-cast.com/2014/06/05206850.html?p=all

2014/06/05 - 国際サッカー連盟(FIFA)元副会長で、2002年のワールドカップ(W杯)日韓大会の実現に貢献した鄭夢準(チョン・モンジュン)氏の発言が論議となりそうだ。日韓大会で韓国が4強入りしたのは、審判の買収によるものだったと匂わせるような話 ...
Posted by 犬田 at 2019年07月28日 12:35
こんばんは。

yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

剣翔ですが、今場所覚醒したのは、故障が癒えたとか何かあるとは思うんですが、新入幕の9月はどうでしょう?
8勝くらいしてもおかしくはないとは思いますけどね。
日大互助会の会長と揶揄されるくらい、十両での星の貸し借りに見える取り組みも目に付いたし、何でこいつが急に優勝?と驚いてる人多いはず。

十両昇進の件は、新弟子の頃から応援している若元春が被害者なので、ちょっと頭にきたわけです。
まあ、若元春は9月幕下筆頭あたりでしょうから、腐らずに勝ち越せば上げてもらえるでしょう。
たぶん親友の阿炎から慰めもあったことでしょう。
記事にもあるように、魁勝の親方の魁皇(番付編成委員)でさえ、若元春じゃなくていいんですか?と念を押したくらい、おかしい昇進なので、魁勝も勝ち越さないと、いろいろ言われそう。
Posted by 三助 at 2019年07月28日 18:22
北朝鮮が南朝鮮に、『軍事協定など即刻破棄せよ!!』と云ふ随分と有難き助言をしたなどと云ふニュースが到来し(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6331494 北 韓国は日韓軍事協定破棄を)、今回ばかりは不本意乍らも北朝鮮GJと思はざるを得ぬ気分ではありまするがそれはさておき實にショーモナイ事此の上無き話をば一つ。

共産主義と云ふものは、とことん迄悪魔の思想ではありまするが、其の悪魔の思想にさへ、唯一とでも云ふべき長所は存在するものであります。其れは…、

『(理論上は少なくとも)失業率ゼロ!!w』と云ふ點であります。

将来の事で思ひ悩み、中々就活も奮はぬ状況下にある自分は、斯様なるショーモナイ事でほんの僅かばかり、60〜80年代の極左聯中がゲバ棒や火炎瓶片手に暴れ回りし気持を理解し得てしまふと云ふ(十中八九違ふとは思ふがw)、何とも情け無き思考回路を有する状態に陥って居ります。誰か助けて…w。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月28日 19:22
To 犬田さん

ご指摘の通り、ブリテン島は暖流に恵まれているので、冬場でもそんなに寒くなくて、ロンドン辺りだと気温が零下になることはありません。

>個人的には、下記の様な審判の買収・ラフプレーに、世界中のサッカー選手から嫌われている事もあるんじゃねえの?

でしょうね。特にトップクラスの選手は、韓国でプレーしたいとは思いませんでしょ。韓国の元FIFA副会長が審判買収 を自慢気に語ったと話題になってましたね。奴らの神経は、先進国のソレとは違うのですね。

> ソコに行くと、女系の文化が強く、ってのが関西らしい。

関西の商家は女系で繋ぐ、と聞いたことがあります。店の番頭など使用人の能力を厳しく吟味し、「この男なら」と見込む男を、娘の婿さんに迎えるのが、商売上は一番安全策なのだとか。馬鹿息子に継がせて身代を潰されるよりいいんでしょうねw

Posted by yohkan at 2019年07月28日 19:35
To 三助さん

怪我のため、これまで思うように取れなかったけど、完治した以上は勝ち進むぞ、みたいな感じですかね、剣翔は?あるいは、長年の星の貸し借りで貯めてきた、貸金(貸ホシ)の回収時期なのかも(笑)

>魁勝の親方の魁皇(番付編成委員)でさえ、若元春じゃなくていいんですか?と念を押したくらい、おかしい昇進なので、

基準が曖昧なのは、角界の嫌なところですね。全ての内輪のナアナアで決まるんじゃ、格闘技興行の魅力が半減しちゃいます。残念です。

Posted by yohkan at 2019年07月28日 19:41
To 葦原の中つ國の民さん

>『(理論上は少なくとも)失業率ゼロ!!w』と云ふ點であります。

失業率ゼロであろうと、自由も人権も全否定する共産主義社会は「地獄」だと思いますけどねえ。

就活でご苦労されているのですか?

へんな言い方かも知れませんが、人生を振り返ってみると、就職先って、単純に「ご縁」なんです。あまり深刻に考えず、素敵な彼女が見つかるといいな、くらいの軽〜い心持ちで臨まれたら如何でしょう。

Posted by yohkan at 2019年07月28日 19:47
>ロンドン辺りだと気温が零下になることはありません。

そうなんですか、情報サンクスです。
路面が凍らない・・・ってのは有る意味では、理想的な場所かも。
となると、ダイモンドダストは見れなさそうか。
夏場も、それほど暑くなる事もないのもよい。

後は、幽霊屋敷が見つかれば、ですかねえ。
幽霊屋敷っては、日本では自己物件扱いですが、向うでは何故か人気らしい。
あっちの幽霊は、日本の幽霊の様にwetじゃないのか・・・
この恨みはらさずに、というイメージはないわな。(大笑)
その癖、エクソシストってのが、マジで居るから、全く訳が判らん。

>「この男なら」と見込む男を、娘の婿さんに迎えるのが、商売上は一番安全策なのだとか。

企業の昇格の際の首実験と、よく似てますね。
だが、博打じゃないですから、当然の事でしょうか。

ん?ってえことは、若旦那がいたとしたら・・・他家で修行後に、その商家に婿入り?
御家人の長男以外と・・・何か似てる運命ですかね。

意外と、副業の方が本業の人もいた様で、片手ワザどころの話でも無かったらしい。
傘はり等の内職位しか、思いつかない人も多いでしょうが。

一番アホな話では、陶器を焼く内職で、役宅の庭の土で作っていたのが居たそうで。
塀が倒れて、圧死だとか・・・当然、露見し、取潰しになったでしょうねえ。
Posted by 犬田 at 2019年07月28日 20:53
面白くて笑い転げました。

三助さま、
先ほどコメントを書き終えて見直し、クリックで投稿したら消えてしまいました。せっかくうまく書けたのに・・・。これからはコピペして用心しなきゃ。

「遺憾砲」実は私は感動して読んだのです。うれしいですよ。
「愛国画報」の勇士の方々がこの日本を何とか護ろうとされた結果、
この愉快な「遺憾砲」で(361発お願いします)一発あの国より多くです。

「空の神兵」合唱しましょう。ビールで乾杯!!しましょう。
飲めない方はトマトジュースかオレンジジュース、麦茶で。(ウーロン茶は今回は自粛)

気分がパッと明るくなりました。もともと「愛国画報」のみなさまはラテン系ではないでしょうか。私もそうです。


yohkanさま
「愛国画報」だけです。このように敵陣に斬り込むのは。たとえ「遺憾砲」であってもうれしいです。名画はさっそくゲットさせていただきました。安倍総理もこの「愛国画報」を読んで「す、すまない」と大粒の涙を流すでしょう。その横で夫人はワイン。

日本人だったらみんな悔しいのです。心の中で泣いているのです。
三宅先生だったら「核を用意せよ」と仰るかもしれません。
でも頭ではわかっていても実際にできない・・・耐えて耐えて耐え抜いたのです。「遺憾砲」361発、敵陣に全部命中させてください。
そしてアニメ・少年漫画・週刊誌・月刊誌・新聞・テレビドラマ・紙芝居・演劇などで「愛国画報遺憾砲の勇士たち」というテーマで封切です。テーマ曲は三助師匠の推薦される「空の神兵遺憾砲編」で。
最高に心が晴れます!!
Posted by ベッラ at 2019年07月28日 21:19
To yohkan 様

御縁…、ですか…。さうなると今度は、『自分に僭越にも御祈りメール等送り附くる莫迦女…、もとい莫迦企業等潰れてしまへ〜!!』等と、却って當り散らすやうな気もしまするが…w。

話変りてNHKの話

以前にも申し上げたやも知れませぬが、特亞の犬は彼方に逝け…、もとい、NHKから國民を護る黨が参院選にて議席を得る程度には、NHKに對する國民の不信は尋常ならざる高まりを見せて居る訳ではありまするが、個人的には、スクランブルを掛けたり民營化をしたりするのは、特亞の阿呆どもによるテレビ放送の完全なる獨占を招来し、國防上危険であると思ひます。

自分は寧ろ此際、NHKをキッパリと國營化し、内閣府直属、若しくは防衛省直属の國營放送機關『日本國中央放送(Japan Central Tele Vision・JCTV及びJapan Central Radio・JCR)』に改組し、明確に我が國としての意思表示・公平中立なる情報發信をすべきではなからうかと思ひます。

リスクとしては公平中立なる情報發信を義務とする、放送法第4條への抵触のリスクが存在しまするが、端から特亞や露西亞、或はアメリカの反日分子、其の他君國に仇なすしか能の無き非國民及びその翼賛勢力・ケツ持ち共の提灯持ちしか能の無き民放聯中の存在を鑑みれば、仮令翼賛報道を行へども十二分にバランスは取り得ます。

何れにせよ、今のNHKで良い等とは、自分は斷じて思ひませぬ。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月28日 23:03
・Donald J. Trump
@realDonaldTrump
Apple will not be given Tariff waiver, or relief, for Mac Pro parts that are made in China. Make them in the USA, no Tariffs!

イケシャアシャアと・・・これ煽っているんですかねえ、面白いが。

意訳で・・・短いから、然程の意訳でもないか。
アップルが、シナで作られたMac Proの部品で、関税が優遇される事無いよ、アメリカで作れば、関税無いし。

見てれば、アホなツイートも多いが、自由な発言の空間で、どうでもいいと言えばいいが、IvankaTrumpさんの服(シナ製)をダシにするってのは、さすがに違うだろうに、まるでパヨクのしつこさ。

・Jules Morgan@glamelegance
返信先:
@realDonaldTrump

#IvankaTrump’s flammable clothing line is made in China.
Posted by 犬田 at 2019年07月28日 23:23
・マンション建設現場で不発弾処理 東京・江東区 産経ニュース更新日:2019/07/28
https://gunosy.com/articles/Rj4cN

>現場は東京臨海新交通臨海線「ゆりかもめ」の有明テニスの森駅から約1キロのマンション建設現場。区は半径100メートルを警戒区域として交通規制を行い、区域内に住宅はなかったが、企業に勤める37人が一時避難した。

有明テニスの森駅近辺と言うのは正確には不明だが、豊洲の近辺なら、昔、石炭をコークスに加工する際に”LPガス”を集め出荷する工場が有ったと聞いた事が有る。
その意味では、確かに空襲される可能性しかない地域ともいえる。

夢の島ってのも、確かあの近辺の筈。
どちらにしても私の記憶では・・・下町と言えば下町、ハッキリ言えば、あまりにも庶民的な地域ですかね。
昔、住吉って処に友人が住んでおり、遊びに行った際、隣の駅近辺の中華屋だったかに、川俣軍治ってのが立て篭もり、凄い交通渋滞してたのは覚えている。

現在は時代が変わり、住む層も全く変わっているらしい。
豊洲何て言ったら・・・昔は、かなり辺鄙な・・・もとい殺風景な処だった、が現在ではおしゃれな街らしい。
白金がシロガネーゼなら、豊洲はトヨスガネーゼかもしれない。

話戻して、太平洋当時の空襲による”不発弾処理”。
さて、費用は誰が負担するのか?
2018年2月27日の大阪、南海難波駅付近の撤去の際には、交通規制のチラシ作製費など約190万円、周辺警備の費用576万円他が使われた。
この裁判では、”大阪地裁判決は、国や自治体に支払う義務はない”という結論。
従って、所有者が”周辺警備の費用576万円”を負担させられている。

沖縄県の浦添市役所のWEBでは、下記の様に決められている様だが、全額負担とはまでは明記されていない。
尤も、沖縄戦もあり、未だに発見される様な地域だから、特別対応の可能性が高い、と考えた方がよいのかも。

費用負担
処理壕構築費用や当日の人件費(市職員)等の必要経費にかかる費用負担は次のとおりです。
     国  県  市
負担割合 90% 5% 5%
http://www.city.urasoe.lg.jp/docs/2018010900133/
Posted by 犬田 at 2019年07月29日 00:50
・「アイム・ザパニーズ」覚醒剤所持の韓国人をカンボジアで逮捕 地元メディアは「日本人逮捕」と報道 その後の訂正記事
https://yashima.jp.net/2019/07/post-846/

要は、覚醒剤所持で捕まった”アイム・ザパニーズ”の自称”日本人デザインエンジニア、ハタムラ・ユウイチ”。
日本大使館員が、邦人保護の目的で、確認した処、日本語は読めないわ、書けないわ、話せないわのと三重苦だったらしい。
あ、頭を入れたら、4重苦か。
その結果、姦酷国籍と発覚、本名は今の処、WEBでは公開されていない。

しかし、この”アイム・ザパニーズ”の最初は、姦酷の外交官の女房が、国外で自分の運転による自動車事故を起こし、相手国の警察を威嚇する為に、日本人のフリをし、特別待遇を要求。その時の呪文が”アイム・ザパニーズ”だった、と記憶している。

ググったら、そんな話は出てこないが、まあ、犯罪をする時には、日本人のフリをし”騙る”ってのは、姦酷人の共通した認識らしい。

しかし、在日、朝鮮人、姦酷人、チョン公、高麗棒子、二鬼子、korean・・・全て、差別用語に認定する民族って、コイツ等だけじゃねえの。
呼び名が差別用語ではなく、世界の反応を見ていると”呼ばれるコイツ等”自体の問題で、差別用語の様に使われているのが実態と判りますけどね。
yohkanさんによれば、アメリカでは”korean”は売春婦の認識らしい、営業品目の一つですから大きな間違いでも無いわな。

・ザパニーズ - アニヲタWiki(仮) - アットウィキ
https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/13061.html

... 追記・修正し「る」。」 「アイムザパニーズニダ! ... そういったことをする韓国人を、侮蔑の意味を込めて「ザパニーズ」と呼ぶ。 ... SNSなどで、日本人としてアカウントを持ちながら過剰な反日発言や韓国擁護を繰り返す人もいるが、これもザパニーズだと思われる。
Posted by 犬田 at 2019年07月29日 08:25
こんにちは。

「空の神兵遺憾砲」の件、ベッラさんにもお許しいただけたようで、嬉しく存じます。
何より、ベッラさんのお出ましが増加傾向なこと、yohkanさんをはじめとした読者一同、非常に喜んでいると思いますよ。

yohkanさんはラテン系かもしれませんねえ(笑)
今でも忘れられないyohkanさんの作画が、グーグルアース原口なんですが、あの得意げな顔の原口の写真を画報題材にはめ込むなど、まさにラテンなスピリット(わけわからない解釈かもしれません)。
あたしは植木等さんの一連の無責任シリーズなど大の大の大好きですので、そういった意味ではインチキラテンかもしれません(笑)
就活中という葦原さんも、固い戦時映画ばかり見ず、たまには植木さんの映画でも見て、ぶぁ〜っと行った方がいいかも。

ベッラさんもよくおわかりでしょうが、国策や政権、他国への文句はいくらでもあると思います。
でも、それを日夜執拗に叩き続けるのではなく、こういった笑い飛ばすようなことも非常に大事。
連日連夜飽きもせず「チョンコーが〜」ってやってると、こっちまで鮮人みたいになってきかねません。
黒船来航の国難時でさえ、「蒸気船」を「上喜撰」にかけた遊び心があった日本人ですので、罵詈雑言を繰り返すだけでは、鮮人と変わりません。
この辺、yohkanさんとも認識を共有していようかと存じますよ。
Posted by 三助 at 2019年07月29日 10:27
・北朝鮮、文大統領が贈ったミカン200トンに「南のグェレ(傀儡)からの戦利品だ」
https://sincereleeblog.com/2019/07/28/%e5%8c%97%e6%9c%9d%e9%ae%ae%e3%80%81%e6%96%87%e5%a4%a7%e7%b5%b1%e9%a0%98%e3%81%8c%e8%b4%88%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%83%9f%e3%82%ab%e3%83%b3200%e3%83%88%e3%83%b3%e3%81%ab%e3%80%8c%e5%8d%97%e3%81%ae/

先程の、”ザパニーズ 伝説の発祥”でググっていた時見付けたモノ。

投稿日: 2019年7月28日 投稿者: sincereleeですから、以外と最近のモノなんですね。

南のグェレ(傀儡)からの戦利品だ・・・
南のグェレ(傀儡)からの戦利品だ・・・

そんなツマランモノより、米・肉それぞれ1万トン上納するニダ!ってやった方が、国民に喜ばれるんじゃねえの?

もっとも、それを海外で売り捌いて・・・タイ米を買う、とかはやりそう、前例が既にある。

それで揃えた僕の、マイバッハ一号・二号・・・とかやったら、爆笑モノですが。

・NEWSポストセブン 2019年07月27日 07:00
飢餓状態の北朝鮮、国境警備隊が中国に越境し食糧略奪
https://blogos.com/article/394003/

>北朝鮮は深刻な食糧危機に見舞われており、朝鮮人民軍国境警備隊が越境して中国の民家などに押し入り食糧を略奪する事件が多発していることが明らかになった。
Posted by 犬田 at 2019年07月29日 11:09
・Mi2@mi2_yes
【N国、渡辺喜美と共闘?丸山穂高は入党】NHKから国民を守る党が渡辺喜美と共闘の方向で近日中に記者会見、丸山穂高に関しては本日の記者会見で入党を正式に発表する予定。
どーなのこれ?
https://twitter.com/mi2_yes/status/1155669952034009088

単純に、丸山穂高さんが指名投票で・・・の可能性は、少ないかな。
とすれば、比例の二股かける・・・ってのも手でも有る。
何せ、兵糧はどうするって、当然考える話。
彼にすれば、当然渡りに船でしょうねえ。

個人的には、議員は自分が決めた目的とする役目を果たすのが、タスクと思っており、手段は考えない。
仮に、ロリコンだろうが、男が好きだろうが、個人の問題として・・・最近、問題が多い危ない奴も多いよなあ。

ミズポ、バイブ辺りを、考えれば昔からか・・・

アレが仮に男だったら・・・すさまじい野獣になっていたかも、妄想ですから何とも言えんが。
それだけ、議員の質が下がっているとも言えますかね。
Posted by 犬田 at 2019年07月29日 14:17
To 犬田さん

ザパニーズには困ったものですね。悪いことするときは、いつも日本人のフリするのですよね。迷惑な連中です。

>しかし、在日、朝鮮人、姦酷人、チョン公、高麗棒子、二鬼子、korean・・・全て、差別用語に認定する民族って、

彼らの主張する「差別用語」の範囲がちょいと広過ぎませんかね?在日はいろんな国籍の人がいるし、朝鮮の人間なら朝鮮人だろうし、koreanに至っては、自分たちも英語なら、そう呼ぶんじゃないですかね。

米国のジムで友達を無駄話をしていた時、一人がエクササイズのやり過ぎで筋肉痛があり、マッサージに行くと云いました。もう一人が「お前の行くのは、koreanマッサージだろ」とからかい、全員がぷふふふと笑ったり、ニヤついたり。コレ、実話です。koreanには、そういうイメージがあるんです。いかがわしいお店が多いし(たいていザパニーズガールと名乗る)、摘発が度々ニュースになりますのでね。

> 南のグェレ(傀儡)からの戦利品だ・・・

文ちゃんは、金子豚の「操り人形」なんですねえ。

> 【N国、渡辺喜美と共闘?丸山穂高は入党】

N国って、何を狙ってるんでしょうね。NHKに対して怒ってる人は多いので、ソレなりの集票は可能でしょうけど・・・う〜む。

Posted by yohkan at 2019年07月29日 14:42
To ベッラさん

て、敵陣に切り込む?え?安倍総理が大粒の涙で「すまない」?そそそ、そんな大それた事、教祖様に向かって出来る訳ないです。恐ろしいことを仰る。祈らなくっっちゃ。南無安倍大明神、南無安倍大明神・・・

アニメや映画やTVドラマになっちゃいますかね〜、「愛国画報遺憾砲の勇士たち」。なんとなく一番似合うのは紙芝居のような気もしますがw。 テーマ曲はもちろん、三助師匠編曲で、ベッラさんがお歌いになる「空の神兵」です!

> 三宅先生だったら「核を用意せよ」と仰るかもしれません。

そこはハッキリ主張してくれる政治家がいないのが、日本の不幸ですね。悲しいです。

Posted by yohkan at 2019年07月29日 14:51
To 葦原の中つ國の民さん

>『自分に僭越にも御祈りメール等送り附くる莫迦女…、もとい莫迦企業等潰れてしまへ〜!!』と

いけません、いけません。怒っちゃいけません。ご縁がなかった、それだけの事ですから。断ってくれたらか、もっともっと素敵な彼女(企業)に出会えるもんね〜と、楽しみにされたら如何でしょう。

> 自分は寧ろ此際、NHKをキッパリと國營化し、内閣府直属、若しくは防衛省直属の國營放送機關

実質的に、放送局が特亜勢力に乗っ取られているわが国。法律で対処出来ないのなら、いっそ国営化で、との発想がわからない訳じゃないのですが。TV放送って、わざわざ国がやるべき事ですかね?役人の作る番組なんて、見る前から、つまらないって分かりますよw

むしろ放送局を乱立させ、自由市場でどんどん競わせればいい。変な放送をしてる企業なんそは早晩潰れます。

Posted by yohkan at 2019年07月29日 15:00
To 三助さん

え?あたしがラテン系?グーグルアース原口はラテンの香りがしましたか。う〜む。

ラテンと聞けば、陽気で悩まないってイメージがありますね。昼間は眠そうにしてるのに、夜になるとお酒飲んでワイワイやる感じ。美人や美食を求め、人生を楽しむって意味では積極的だけど、もう一つアテにならない。先のことはどうにかなる筈と信じているだけで、何も考えていない。そうか、当たってるかもw

>黒船来航の国難時でさえ、「蒸気船」を「上喜撰」にかけた遊び心があった日本人ですので、罵詈雑言を繰り返すだけでは、

いいですよね〜、ああ云うの。好きですよ、あの感覚。江戸時代に生まれたら、瓦版売りになったかも知れません。

Posted by yohkan at 2019年07月29日 15:12
>迷惑な連中です。

最近では、日本人がそんな馬鹿な事をする筈が無い!、と擁護してくれる世界の人もいる様ですね。
今後ともに、彼らの期待を裏切らないようにしたいものです。

同時に、これは有難い事です。
が、最近の日本人にも、私が聞いても”何で?”・・・と小一時間程丁寧に、聞きたい相手もいるのも事実。

最後は、拳で語ろうってんなら、私は逃げます。
だって、痛いジャン、殴れば骨折する恐れの方が大きいし。(大笑)
というより、段など下手の持ってますから、私が攻撃すれば、一方的に私が犯罪者にされかねません。
めんどくさい奴からは逃げる・・・これも一理ありかも。

>「お前の行くのは、koreanマッサージだろ」

そうさ!一緒にどう?って誘われたら・・・君も一緒に罰ゲーム?ってなものですかね。
だが、個人的には、わざわざ行く人はいないと思いたい。

間違えれば・・・・間違いなく罰ゲーム。
アレはどう考えても、わざわざ修行の旅に出かける様なものじゃないか。(大笑)
人生悲観したら、どうしてくれる!・・・アメリカ人にそいったタイプは少ないのか、解決しない方がいい問題らしい。

どうせなら、結婚式前夜のヌードダンサー、贅沢言いませです、ハイ。
ブロンド、青い目・・・出来ればスレンダーで、なんて贅沢はいません。
相手を間違えたら・・・オーダー入れた人は、きっとそう攻撃されるのかも?
男の裸見て何が面白い!・・・もとい、勿論芸術的な観点から、色々な角度から前向きに検討している処で・・・・

と言いながら、気分転換で一寸ドライブにでも・・・かも。
大抵の町の町外れには・・・って話も有る、何処まで本当なのか、全く知らないが。

>N国って、何を狙ってるんでしょうね

政策って、NHKをぶっ潰しましょ!以外ないのでは?

むしろ、党首の発言では、議員やってれば左うちわで豪勢な生活が出来る!だけの様な気がします。
Posted by 犬田 at 2019年07月29日 15:37
Yohkanさん、
三助師匠、
ベッラさん、

土曜日はゴルフで早朝からプレーして、友人らと楽しくだべって飲んで、上機嫌で帰還して殆どバタンキュー状態で日曜日昼近くまで寝てました(通常は酷い寝不足なので意識してベットから出ない様にしてます、そうしないと昼間にふと寝てしまうし、健康に悪いので休める時は心身共にストレス解放です)。

てなことで日曜日夜に友人が帰ってから見たら新しいエントリと凄まじいコメでした。加えて内容が「遺憾砲」とのことでもう何が何やら分からずでした!

流石のセンスと思ったのは遺憾砲がikan-Hoになり、iCanに行き着くところは国際センス抜群の画伯であればこそです。

そうしたらベッラさんのコメがあり相当にお気に召された由。
何となく遺憾砲が「真夏の夜の夢」とリンクして頭に浮かんでU-Tubeで探したら序曲がありそのまま聞いていたら二楽章が何と結婚行進曲なんでした。間違いないかな?

全然場違いでしたが遺憾砲が前線、威力の強いiCan砲は後方支援で朝鮮半島に向けた日米の結婚行進曲です。凄い、こじつけ!

因みに私は根っからのラテン好き人間です。
ガキの頃はおじさんの蓄音機でぺレスプラドのマンボNo.5とかラテン曲が大好きでかけていましたし、高校大学の頃はBeatlesも大好きでしたが、Bossa Novaも良かったですね。今でもサンタナ、ジプシーキングが掛かると身体が反応するんです。

今は、サルサ等ラテンミュージック全般、葉巻を楽しみながらBuena Vista(キューバ)がしっとりしていて良いですね。

何、自分のこと言ってるの? 
Posted by tropicasso at 2019年07月29日 15:56
 To yohkan 様

 >実質的に、放送局が特亜勢力に乗っ取られているわが国。法律で対処出来ないのなら、いっそ国営化で、との発想がわからない訳じゃないのですが。TV放送って、わざわざ国がやるべき事ですかね?役人の作る番組なんて、見る前から、つまらないって分かりますよw

 以前何処かにて耳に致しましたが、『情報を制する者は天下を制す』と云ひます。インターネットが普及し、情報の發送信を手軽になし得る現代でも、其れは決して変化無き話であり、或はネットニュースにて、或はテレビやラヂオにて、或は民間企業の皮を被り、常日頃より情報戰を仕掛けて来て居るのが特亞・露西亜・アメリカ國内の反日勢力である以上、我が國も其れ相應のもの、少なくとも我が國としての意志を明確に表明する機關の設置は、仮令自由化を成すとしても必要不可欠であると確信して居ります。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月29日 16:17
>江戸時代に生まれたら、瓦版売りになったかも知れません。

恐らく、戯作本作る方でしょうねえ。
意外と、挿絵も付いて来る・・・という、+αの付加価値を付けて、人気作家になったかも。
意外と、平賀源内に近い発想ではないか?ですかね。
彼の本質は意外にも、博物学者。

名前なども、”あまいよーかん”とか付けていたかもしれません。

その内、こんな相談が来るのかも。
吉原のあの子だが、・・・今度売り出してェと思うんだが、一つ相談に乗っちゃくれまいか。
売れっ子の”あまいよーかん”さんのお手を煩わせるのもどうかとは思うが、申し訳ないが一つ頼まれて貰いてえんだが?
なに、手間は取らせねえ、ちゃちゃっと書いてくれたら、それで十分、なに、それだけでもありがてぇってもんだ、贅沢言っちゃあ罰が当たるらあ。

なに引き受けてくれるって、すまねえ、恩に着るよ。じゃ、又寄らせて貰うぜ・・・
てな、会話が有りそうな気がする。

その内マジで、安倍さん・菅さんから依頼が来るかもよ。
報酬は、”あまいよーかん”でどうでえ・・・とか、しかし、ケチ臭。
いや、勿論、とら屋も付ける・・・・とか。
どうせレートあげるなら、もうちっととかね。

何か、藤原三代の京に発注した仏像作りの話になっててしまった。
受注した雲慶が、報酬にこっちの方がいかった・・・とかほざいて、二重取りし・・・ですかね。
やっとできた仏像も、確か鳥羽法皇が仏像の搬出にストップ掛け、貴族に高額なワイロを渡して、やっと搬出んったんだよな。
Posted by 犬田 at 2019年07月29日 16:26
 如何にも肩に力が入り過ぎて居るのは否み得ぬ事實なのでここで下らぬ話を一つ。

 トップガンが思いっきり中狂に忖度して居るだの、空母いぶきが目も當てられぬ原作虫だの、色々騒がれて居る世の中ではありまするが、自分個人としては、『ゴジラが北朝鮮に上陸しそのまま中狂をも蹂躙した擧句キンペーや刈り上げが『助けてくれ〜』等と泣き叫びながら逃げ惑ふ…』等と云ふ、阿呆な映畫が製作されぬものかのうとふと、ゴジラの過去作品のDVD觀賞を気分轉換のつもりでしつつ考えてしまふわけでありますw。

 南北朝鮮・中狂をぶっ潰したゴジラは其のまま猶有り余る勢ひで以て日本を襲撃!自衛隊も在日米軍も歯が立たぬ中、總ては最終兵器『遺憾砲』に託された!!『ゴジラvs遺憾砲』、御期待下さい!!

期待できねえ…w。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月29日 16:31
To 葦原の中つ國の民さん

>以前何処かにて耳に致しましたが、『情報を制する者は天下を制す』と云ひます。

これは、意外と身近にあるモノでは、スイスの国民防衛という本に纏められております。
現在もamazon等では、1000円もしない価格じゃないですかね。
内容自体は、wikiを見れば判ります、細かい処は見れないですが、間を自分で埋めていけば、大概の内容も類推できる筈と思います。

尤も”情報を制する”という意味では、かなり昔の”六韜三略”の時代からの常識でもあった
シナの兵法なども、基本は相手を騙す事に尽きる訳ですしね。

一番笑ってしまうのは、相手の外交官が無能な程厚遇する、というものがあります。
間違えた判断で、軍を動かさせ自滅させるという手段てです。

最近の日本で言えば、ル―ピー鳩・・・オバカに向かて”信じて!”、あれはない。
却って相手が、コイツ大丈夫か?と別の疑惑の目でみますから。

マヌケ菅・・アホが木に昇って、降りられなくなる処を
、余りのアホさ加減に相手が、何か考えているのでは?と、勝手に忖度してくれただけ。
何も考えず、戦略すらない事が、功をなした、とも言えますか。

常識をはるかに上回る、能力がある人、全く無いモノってのは、相手の常識を迷わした例ですかね。
あの時やっておけば、簡単だったのに・・・今から思えば、ですが。

・民間防衛 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/民間防衛

スイス に移動 - 民間防衛の冊子について: 現在日本国内で市販されているスイス政府版『民間防衛』は、1980年代までの冷戦に基づいた本であり、現在のスイス国内で同書が使われることは全くない。スイス政府にとっては過去のマニュアル本であり、 ...
‎機能 · ‎民防組織 · ‎日本における民間防衛 · ‎各国・地域の民間防衛
Posted by 犬田 at 2019年07月29日 16:47
tropicassoさん、出遅れてませんぜ(笑)

ベッラさんも激賞ですし、あたしもついついエントリー続編(遺憾砲改の巻)まで作ってしまう始末でしたが、当のyohkanさんはそんなに自信作でもない模様で、行き当たりばったりでオチも考えずに作ったと申されてますが、それでiCanにつなげるのだから、画伯の才能は無限であります。

tropicassoさんもラテン好きですか。
あたしは以前も書いたようにエスニック歌謡も好きで、JKT方面のエルフィ・スカエシのライブなども行ったこともありますが、90年代にインチキラテンブームが、東京でも少しありました。
スカパラ(東京スカパラダイスオーケストラ)はスカでラテンではありませんが、スカパラの亜流のような感じで、東京パノラママンボボーイズという、おふざけパートタイムバンドがあり、何度もライブに行きました。
バンドも客も当時30代くらいが多く、昔のペレスプラードを聞き込んでくるようなマニアックな客層じゃなかったですが、TVドラマの「キーハンター」とか「非情のライセンス」とかのテーマ曲をマンボ風アレンジでやったり、幕間にヌードショーを入れたりと、キャバレーチックな演出で、とても面白かったこと記憶してます。
渋谷とか芝浦、いろんなとこに見に行きましたよ。
最近、復活してまたやり始めたようなので、久しぶりに当時行ったコでも誘って、行ってこようかなと。
これが去年の復活ライブです。

https://www.youtube.com/watch?v=BMa1pe5Hafg
Posted by 三助 at 2019年07月29日 17:26
To 犬田さん

はい、では、戯作者兼絵師、甘井羊羹と云うことで。いやいやいや、ご冗談を。天才・平賀源内先生と一緒にして頂いちゃ、先方さんがお怒りになります。あたしには鰻屋の宣伝コピーなんぞ無理です。吉原の美人のためなら、喜んで一肌でも二肌でも脱ぎますがw

> 藤原三代の京に発注した仏像作りの話になっててしまった。

へええええ、そういう話があるのですか。全く知りません。運慶って人は二重取りしちゃったのですか。立派なモノを彫るわりにはセコイことを・・・。

> 私が攻撃すれば、一方的に私が犯罪者にされかねません。

おっと、塾長は有段者の方でしたか。空手?柔道?剣道?もしや、合わせて20段くらいお持ちでは?

Posted by yohkan at 2019年07月29日 18:50
To 葦原の中つ國の民さん

なるほど、わが国としての対外広報活動の重要さをご指摘なのですね。確かに、今、NHKのやってる海外向け英語放送なんぞ、あれ?中共の番組かな?と思うくらいですからね。是正しないと、誤解を招くばかりですよね。

>總ては最終兵器『遺憾砲』に託された!!『ゴジラvs遺憾砲』

日本政府は怪獣相手の場合、あえて遺憾砲は撃たないでしょ。自衛隊にちゃんと実弾撃たせると思いますよ。遺憾砲を向けるのは諸外国、主に特亜ですw

Posted by yohkan at 2019年07月29日 18:54
To tropicassoさん

いやいやいや、iCan砲はほんの苦し紛れです。国際センスなどと仰られると、お恥ずかしい限りですよ。何れにせよ、竹島上空にロシア機、嘘か本当か、韓国が警告射撃と聞いて、ひたすら「遺憾」を連発する日本政府にはウンザリして、本エントリとなりました。

え?「真夏の夜の夢」とリンクしましたか?シェークスピア大先生と愛国画報にどこか接点があるのでしょうかね?そりゃないかw

> 今でもサンタナ、ジプシーキングが掛かると身体が反応するんです。

おおお、分かりますよ。ラテン系はノリが命。身体が自然に動く楽しさですよね。

Buena Vistaも和みますね。ふわ〜っと包み込まれて、懐かしい世界に戻されるような、不思議な魅力がありますね。あたしは嫌煙家なので経験ないけれど、葉巻がおいしくなりそうな音楽ではありますね。

Posted by yohkan at 2019年07月29日 19:03
To 三助さん

お褒めの言葉、恐縮です。ブログ主としては、むしろ師匠の続編「遺憾砲改」、極東の平和を視野に入れたかプライシン攻撃に、より才能と知性を感じた次第です(ぺこり)

個人的に90年代はずっと海外にいて、日本国内で暮らした経験なく、あまりその時代の流行など知らなくて、東京パノラママンボボーイズも初めて聞くバンドです。ヌードショー付きのキャバレーチックな演出とは面白いですねえ。復活ライブ、楽しめました!!こういうの好き。インチキ臭いところが大好きですw ラテンミュージックとインドの手品じゃコンセプトは違うけど、どことなく東京コミックショーに似てません?

ほほう、バブル時代はジュリアナ東京あたりに、彼女連れで出没されましたか。もしや、当時は角界を離れ、不動産売買をおシゴトにされてましたか?土俵には、いや、地面にはカネが埋まっているゾって感覚で、ダブルのイタリアンスーツで、白いポルシェに乗っておられたんじゃないですか?

Posted by yohkan at 2019年07月29日 19:20
特亜に対して「遺憾砲」ばかりで虚しいですね。

>日本政府は怪獣相手の場合、あえて遺憾砲は撃たないでしょ。

そうなった場合でも「怪獣も動物同然だ!」と基地外動物愛護団体が発狂するでしょうね。

-----------------------
>ギネスの工場をご覧になりましたか?
見学はできませんでしたが、その代わりと云っちゃ何ですがダブリンで最も美味しいギネスビールが頂けるパブでご賞味しました。

ゴルフのみならず、ドライブもいいですよ。
日本と同じ右ハンドルですし、道路も舗装されてますし夏でも窓開ければ空気がいいし快適です。


-------------------------------
日本は吉本の他、こんなことも…。
https://news.livedoor.com/article/detail/16846333/

米MLBの大谷翔平選手の高校時代よりも素質が高いと評判だった佐々木朗希という同じ岩手県出身(大船渡高校)の球児が県大会決勝で監督の判断で登板しなかったことで賛否両論となり、ダルビッシュ有投手が人気漫画「ドラゴンボール」を用いたTwitterでの呟きが反響あったようです。

自分ならば張本のコーナーや「サンデーモーニング」にとどまらず、反日マスゴミ共を神龍(シェンロン)に消してもらいたいですね。
Posted by hirotaku-72 at 2019年07月29日 19:54
To hirotaku-72さん

ドライブもいいですね。緑豊かなアイルランドを走るのはとでも気持ちいいでしょう。

> 「怪獣も動物同然だ!」と基地外動物愛護団体が発狂するでしょう

はい、いかにもありそうですね。あの連中は、怪獣の大暴れによる一般日本人の被害など眼中にありませんから。

> 佐々木朗希という同じ岩手県出身(大船渡高校)の球児が県大会決勝で監督の判断で登板しなかったことで賛否両論となり、

高校生に死ぬほど投げさせて体を壊すような悲劇は、起こして欲しくない。大船渡の監督の判断は素晴らしいと思いますよ。張本の心根には、優秀な日本人の若者をぶっ壊したい、って衝動があるのでしょう。

Posted by yohkan at 2019年07月29日 20:25
 偶には外務省も仕事をするものだ…、と思はされし瞬間でありました。

https://www.sankei.com/politics/news/190729/plt1907290032-n1.html徴用工問題「支払いは韓国政府」で合意 外務省、日韓協定交渉の資料公表

 話変りて球数制限の話

 以前にも同じやうなアンケートが總ての高校の野球部の部員・コーチ・監督を對象に行はれて居りましたが、其の時には確か自分の記憶では、或は野球關係者から、或は球児から、『仮令おっ死んででも最後の最後まで投げ切りたい』等と云ふやうな、球数やイニングの制限は一切合切受け附けぬ…、と云はむばかりの結果が出て居たやうな気がします。2014〜5年ごろであったはずですが恥づかし乍らソース元をはっきりとは憶えては居りませぬ…。

 兎にも角にも、個人的には矢張り、ダルビッシュ有投手のやうな考え方ができる人間は、まだまだ高校球児には(其れが良いか惡いかはさておいて)少ないのではないかと思ひます。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月29日 22:15
カミカゼ
@mynamekamikaze
日本による韓国への戦略物資輸出見直し
中国ちゃんは面白がって野次馬根性で成り行きを楽しんどるけど真の狙いはお前らなんやで(ニッコリ)
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/1155692286967025673

※日米が協調して事を進めているのは間違い無いでしょう。
5Gの主導権を握るのがブルーチームかレッドチームか。
Posted by taigen at 2019年07月30日 00:15
Yohkanさん、
三助師匠、

ご推薦の東京パノラママンボボーイズなんか屋台のB級グルメ的で白粉臭いストリッパーが出てきたりという雰囲気が良いですね!

師匠は肩幅が異常に大きいGAのスーツに身を固めて、年頃の彼女を連れて芝浦のディスコ ジュリアナ東京へ入り浸りでしたか!

それにエスニックポップスがお好きというのも似てますね。私は元来フィリピンのポップスが傾向としては好きだったのですが、JKTに来て負けず劣らず歌も演奏も上手いので確りと嵌りました!

J-POPの連中とは比較できない程上手いですよ!

絵師 甘井羊羹とは表の姿で絵師以外にも医術に優れた町内の先生ですが、夜になると裏の姿に早変わりで悪を懲らしめる盗賊の統領という感じが設定として良いですね。


hirotaku-72さん、

大船渡の佐々木投手の登板回避は絶対に正解です。
こんなもんアメリカのリトルリーグ時代から大リーグまでベースボールでは投手の肩・肘保護で投球回数が決まっているものです。

ですから、ルールで投げられないのです。
それで負けてもそういうルールなのでお終いです。

大体、500球も3-4日で投げるってこと自体異常ですよ!

一方、日本は野球ですからそういうルールを採用しないで、アカヒと毎日が主催して球児の夢とか煽って玉砕好きな大人を忖度して優秀な投手を使い捨てにしてきただけです。

選手の身体を考えたら問答無用でルールを即刻変更するべきです。
これも結局、各所のご意見を伺った結果、結論を出せないので現状維持という日本の悪い部分が改革を阻んでいますね。

大船渡の監督はアメリカでリトルの経験があるそうですから、当然です。ダルビッシュも自身が経験しての発言ですから、重みがありますね。

サンモ二の張本は「喝!」で永久退場でしょう!
Posted by tropicasso at 2019年07月30日 01:23
・世耕弘成 Hiroshige SEKO@SekoHiroshige

RCEP交渉(ASEAN+日中韓印豪NZ16カ国によるEPAを目指す交渉)の事務方の交渉会合において、韓国は日本の輸出管理措置に関して発言を行った。当然日本の交渉官は国内の輸出管理措置である趣旨の反論をした。交渉会合議長のインドネシアからは「RCEPに集中すべき」との発言があった。(続く)

午前0:33 · 2019年7月30日
https://twitter.com/SekoHiroshige/status/1155863974245625857?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1155863974245625857&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.moeruasia.net%2Fblog-entry-49637378.html

世耕さんが、カスゴミ・朝鮮人を全く信用していない事が、よく判るツイッター。
一言で言ったら、会談拒否な!
もしかしたら、用が有ったら”メール”で連絡しろよ・・・位は、書いているのかもしれない。

誠に判り易い内容で、暇が有ればアカヒ他と見比べれば、連中が何をしたいのかが、見えてきますね。

いっその事、政府直下の放送局を作り、色々な官庁の行動他をストレートに報道した方良い。
特に記者クラブってのが、捏造報道の元凶でもある。

最近、安倍さんの元で、菅さん、河野太郎、世耕さんと結構マトモな人が活躍し始めている。
防衛相?・・・アレの役割?なんでしょ?姦酷への緩衝材?なってるのかが不明。

次に内閣組閣人事が、楽しみになり始めたか。
Posted by 犬田 at 2019年07月30日 06:00
・徴用工問題「支払いは韓国政府」で合意 外務省、日韓協定交渉の資料公表 2019.7.29 20:56
https://www.sankei.com/politics/news/190729/plt1907290032-n1.html

初めから、日韓基本条約を主張の根拠として、その都度出せばよかった、ってのは有る。
問題は、連中の目的が”集る=生活手段”では、初めから折り合える話になる訳が無い。

大体”徴用工問題”と言っているが、実態が単なる”募集で採用された高給取り”。
従って、それの何処に、何の問題があるのか?と、理解出来ないのが、常識的な人間でしょうねえ。

内容自体は、日本の場合既に公開済みのモノで、誰もが知る事が出来る内容で、知っている人も多い内容でも有る。
そこが、官僚が姦酷人を、”性善説”で極めて甘く見ていた、ま、大抵、後悔ってのは後からするモノだが。

が、姦酷の場合でも、全く国民に公開されていなかった訳でもない。
細かい条文迄となると、定かではない・・・ってのは有る。

が、追軍売春婦への賠償を求め日本で裁判を起こした連中は、却下されるまで、”内容を全く知らなかった”、もしくは”無理筋でも通ればラッキー”位に考えていた節があり・・・ですかね。

日本の昔の学生運動で”安保闘争”ってのがあった。
やっている学生運動家に”安保”を説明させれば・・・殆どの連中は、内容まで知らなかった可能性すらある。

目的が”安保反対”、手段がデモ・・・目的と手段が逆転し、デモをする事が目的化、だから”安保”の内容などどうでもよかった、とも言えますか。

追軍慰安婦問題、今回の徴用工という名の”応募で採用された高給取り”・・・目的が”金をむしり取る”為の運動、いってしまえば自称”被害者ビジネス”で生活している連中の生活を支える産業ってのが、実態ですかね。

従って、仮に自称”被害者”、アレ等がくたばれば、運動自体は当然終わる=生活の手段が無くなる。
そこで、次の手として” 慰安婦利権の相続制度!”という、理解に苦しむ要求がさも”当然の権利”として出てくることになる。

姦酷人らしいと言えば、実に”正しい”姦酷人の発想。

セウォル号の被害者遺族の運動も、まだやっているのでしょうな・・・
タマに、ガソリンで燃料補給するアホもいて笑える。
集会が、カラオケスナック化し、遺族がモンスター化、生き残った子供を攻撃、ってのには大爆笑だが。
姦酷人は、地獄よりも強化された地獄を、地上で再現する天災だわな。

・慰安婦の遺族、政府訴える「生前と同じ補償を」 - 続・慰安婦騒動を考える
ianfukangaeru.blogspot.com/2016/04/blog-post_4.html

2016/04/04 - 昨年12月の韓日慰安婦交渉に「拙速合意」という批判が出ている中、慰安婦被害ハルモニの遺族が韓国政府を相手では ... 賠償対象に含まれなければならないが、日本が強制連行の責任を否認する状況で遺族が韓国政府に個別的に補償責任を問うのは ... 女家部は1993年制定された「日帝下日本軍慰安婦被害者に対する生活安定支援および記念事業などに関する法律」に ..... 慰安婦利権の相続制度ですか・・・・.
Posted by 犬田 at 2019年07月30日 06:01
最近、興味があるのが、仮にこんなのが有ったら、便利じゃね?というアイデアですかね。

アイデア次第で、事業化も可能でしょうが・・・
データ解析や人材系のビジネスなどBtoBでは、かなり沢山のアイデアが現実化していると思うが・・・

そう考えると、発展途上国というのも魅力、なにせ現在目の前に有るモノでビジネスチャンスが出来ます。
何せ、インフラが整備されていない・・・つまり、日本の当たり前が、そのままアイデアとして使える。
更には、ニッチな・・・というのも、次の段階で使えるってのも有る。

その中で、面白い既に実用化されているものなど、発想のヒントになりますかね。
ちょっとの工夫で、面白いモノが出来るかもしれない。

・Santamail
 日本人では、ばっかじゃネ?と思える”サンタクロース”をビジネス化したもの。
 まだサンタを信じている子供向けに”メール”を送るというモノ。

 ま、トランプさんの様に、”まだサンタを信じているのか?”もいいが、それは中々いう機会はないな。

・The Million Dollar Homepage
 自身のサイトの表示画面を区分けして販売する広告サービス。
 1ピクセル1ドル(最低購入は10×10=100ピクセル)、MAX100万ピクセル・・・高っ!

・PickyDomains
 意外と、名前を考えるのって、面倒なんですよねえ。
 おまけに、折角考えたドメインが、既に使われていた際など、かなり面倒臭くなる。
 代わりに、提案してくれるというモノ。

・ Colis Voiturage
 荷物を運んでほしいユーザーと荷物方面へ移動するドライバーのユーザーをマッチングするソフト。
 
・一寸違った手法で・・・
 携帯電話のGPSを使い、そこに配達して貰うという仕組み、も面白いかもしれない。
 宅急便屋では、そんな面倒な事までは考えないでしょうが、ニーズは有る筈、後は値段次第でしょうかね。

 意外と、宅急便など、配達しても不在・居ても不審者対策で出ない女子等、効率が悪い、駐車違反も結構うるさくなってもいる。
 バイク宅急便の様なものなら・・・使えるかな。
 意外と、ピザ等の宅配・・・花見等かな。
Posted by 犬田 at 2019年07月30日 08:14
・ロシアの野党指導者 警察で拘留中に体調異変 2019年7月29日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190729/k10012012171000.html

>、拘留中のナワリヌイ氏は、顔が大きく腫れあがり、皮膚が赤くなるアレルギー症状のような体調の異変を訴えて病院に運ばれた

27日に拘束、28日に発症、病院・・・ですか。
一番考えれる事は、接触性の皮膚炎、単なるアレルギーとは考え辛い。
ま、病気って事では、膠原病・甲状腺等の障害他色々と考えれ、この情報だけでは何とも言えんなあ。

だが、ロシアってのも結構暗殺が好きな国だよな。
KGB自体が・・・諜報機関と言いながら、そういった活動もしていた。

英国で亡命ロシア人の暗殺使われ、有名になったのに、”ポロニウム”ってのも有る。
可能性としては、ポロニウム中毒ってのも有るが・・・下痢、貧血、脱毛、白血球の現象等でしょうか。

ここら辺は、放射能障害の特徴とも言えますがねえ・・・伝えられている症状とは違う。

KGBがどんな組織だったかは、ある程度の想像が付きますけどねえ。
因みに、プーチンさん出身の組織でもある。
”便所に隠れていても、探し出してやる”、文字通り実行するでしょうねえ。

・テロ犯の甥を殺したオソロシア | 日本は世界最古の国
https://ameblo.jp/asousamalove/entry-11984526257.html

2015/02/01 - FBグループで、オソロシアの実話が投稿されていました。 1985年にレバノンで起きたソ連外交官誘拐事件事件解決のためにKGB (カーゲーベー)が使った凄い手段とは… RedditのToday I Learned(TIL)を読んでいたら、1985年9月にレバノン ...
Posted by 犬田 at 2019年07月30日 08:16
To 葦原の中つ國の民さん

ほほう、珍しく外務省がシゴトをしてますか?彼ら官僚は所詮、国民の下僕ですからね、政治主導で、シゴトをさせればいい。役人ごときに判断させるからおかしくなる。判断が不要となるよう、明解な指示を与えることが重要ですね。

> 『仮令おっ死んででも最後の最後まで投げ切りたい』等と云ふやうな、球数やイニングの制限は一切合切受け附けぬ…、

所詮、高校生なんてガキンチョですからね。それに関係者と云っても、目先の利益に目がくらむような奴ばかりでしょ。彼らの声を聞いても無意味です。誰も子供達の長期な人生なんて考えちゃいないw

だからこそ、たかが高校野球くらいで体を壊さないように、球数制限を設けるべきなんです。

Posted by yohkan at 2019年07月30日 08:41
To taigenさん

>中国ちゃんは面白がって野次馬根性で成り行きを楽しんどるけど真の狙いはお前らなんやで(ニッコリ)

カミカゼさんたら、優しいなあ。わざわざツイートして、中国ちゃんに教えてあげる必要もないでしょ。彼らだって、あれ?おかしいなあ、もしや、俺たちが標的?みたいに、薄々感じてると思いますよw
Posted by yohkan at 2019年07月30日 08:43
To trpicassoさん

フィリピンポップスと云うジャンルがあるのですか?昔から水商売にせよ、ヤクザもどきにせよ、日本に入国するフォリピーノは、たいていミュージシャンを名乗ると聞いたことがあります。よほど音楽が盛んなんでしょうね。

>夜になると裏の姿に早変わりで悪を懲らしめる

池波正太郎先生描くところの藤枝梅安みたいな感じでしょうか。仕掛人ですねw

>サンモ二の張本は「喝!」で永久退場でしょう!

高校生に500球とか1000球とか投げさせるって、異常で病的な発想ですよね。誰もが苦々しく思ってるんだろと想像してましたが、張本みたいな馬鹿爺いが、その手の発狂型高校野球を支持する。ダルビッシュに比べれば、張本なんぞは前世紀の遺物みたいなものですよねw

Posted by yohkan at 2019年07月30日 08:51
To 犬田さん

おおお、えらく沢山のコメントを頂戴しましたね。世界のニュースをご紹介頂くには、当ブログのコメント欄は手狭過ぎて、勿体ない気もします。ご自身のブログを開設させたら如何ですか。これだけ話題が豊富であれば、1日3回くらいエントリ可能かと思われます。ちょっぴり羨ましいですw

>当然日本の交渉官は国内の輸出管理措置である趣旨の反論をした。

世耕大臣のツイートはわかりやすくていいですね。国民は、こうしたメッセージを大臣から直接受けることが出来るんだもの、嘘報道ばかりのマスゴミなんぞ不要になりますよね。

> 大体”徴用工問題”と言っているが、実態が単なる”募集で採用された高給取り”。

ゆえに徴用工問題なんて呼び方は不適切ですよね。云うなれば、高給募集工であり、高給戦地娼婦と一緒で、荒稼ぎした連中です。「おかわりください」って冗談じゃね〜よと。

> 仮にこんなのが有ったら、便利じゃね?というアイデアですかね。

商売の基本てソレなんでしょうね。

Posted by yohkan at 2019年07月30日 09:02
大學生と云ふものは、自分のやうなヘナチョコ野郎は例外ですが、兎角力が有り余りて居るものですから、中身知らずに祭り気分で安保闘爭や極左運動に参加し、或は某余命氏の懲戒請求騒動等に参加し、内ゲバや總括に直面して後悔する…、と云ふ流れが、日本では安保闘爭・極左學生運動・オウム・懲戒騒動等を省察してみれば繰り返されて居るやうに感じざるを得ませぬ。

話変りてテロリストの話

實は日本人は今に限りし話ではなく、昔からテロには甘き人種なのでは無いか?最近は頓にさう思ひます。

原敬刺殺犯である中岡艮一、濱口雄幸狙撃犯である佐郷屋留雄、血盟團、海軍青年将校諸氏…、其の善し悪しはさておき、何れも死刑には処されて居らず、少なからざる者が天寿を完うして居ります。

相澤事件や226事件の主犯である陸軍青年将校諸氏は、半ば陸軍内の内ゲバの餌食となる形にて刑場の露と消えし訳ではありまするが、彼等にしても同情・共鳴の意見は数多く存在して居たのが實情であります。

結論を申し上ぐるならば、日本人は心の何處かに、『テロはテロにて殺らるる輩の責任である』と云ふ感情を有して居り、其れがテロに對し強硬姿勢にて臨む事を躊躇させしむ原因なのでは無いか?と云ふ事であります。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月30日 10:06
こんにちは。

う〜! あっ! マンボ!
東京パノラママンボボーイズ、面白いでしょう?
ダンサーのベテランのおばはんが貫禄たっぷりに踊るというのも、昔の通りです。
このパラダイス山元とかは、自動車のスバルのエンジニアとか、普通の勤め人だったはずです。
体格からか、日本唯一の公認サンタクロースだとか、ニューウェーブ盆栽だとか、たまにマイナーニュースは見ていましたが、復活ライブまでやっていたとは、最近知りました。
このキャバレーチックな感じが、何とも言えませんよねえ。
残念ながら、ほんとのキャバレーは絶滅しましたので、頑張って欲しいものです。

yohkanさん、tropicassoさん、ジュリアナ、でかいスーツ、ポルシェなど、バブル紳士な風説の流布はご容赦くださいませ(笑)
芝浦というより竹芝だったかな、小さなライブスペースがあったような。
バブルがとっくにはじけた後の話ですしね。

さて気象速報臨時号外。
関東も梅雨が明けましたが、7月26日に今年初の熱帯夜となりました。
この7月26日が、その年東京で初めての熱帯夜というのは、極めて遅く、1993年7月27日以来、26年ぶり。
ちなみに昨年は6月28日、その前4年はいずれも7月中旬と、今年の梅雨寒がいかに長期にわたったかがわかります。
よって、今後どんなに暑くなっても、2019年の夏というくくりでは、平年並み程度になるはずです。

Posted by 三助 at 2019年07月30日 10:19
To 葦原の中つ國の民さん

う〜む、確かに日本人はテロに甘いのかなあ。226事件とか、当時の風潮もそうだったし、現代でも、テロ将校ども愛国者として讃える人たちも実際にいますからね。明治維新もある種のテロだから、我々の歴史感覚に許す方向に向かっちゃうのですかね?

「理想や夢のためなら」死すら恐れず、なら、まあ、勝手にどうぞってコトですが、殺人も恐れず、となりゃ、迷惑な身勝手で、恐ろしい犯罪になっちゃいます。テロは嫌ですよ。

>中身知らずに祭り気分で安保闘爭や極左運動に参加し、

若い人たちが有り余るエネルギーを発散する場として、ワッショイ、ワッショイと、お神輿担ぐお祭りみたいな催しがあればいいんですけどね。今や、地域コミュ二ティの繋がりも薄いし、適当な機会がないと、つまらない政治運動に走っちゃたりもするんでしょう。

Posted by yohkan at 2019年07月30日 10:45
To 三助さん

う〜!あっ!マンボ!おはようございます!

へ〜、自動車会社のエンジニアが演ってましたか。実に面白いバンドですね。これぞ、エンタメですよ。大好きになりました。

師匠をバブル紳士かの如く称する風説の流布、大変申し訳ありません。ご指摘の通りで、バブル景気が華やかだったのは80年代の終わりから僅か数年。90年代はバブルが弾けた後で、拓銀や山一證券がぶっ倒れ、とてもダブダブスーツとポルシェが流行る経済環境じゃなかったですねw

> 今年の梅雨寒がいかに長期にわたったかがわかります。

毎日毎日、じめじめ暗くて嫌だなと思ってましたが、いざ梅雨明けしてみると、長期に渡る肌寒さが恋しい。何なんだ、この暑さ。いざ、外に出ると、太陽光線にジリジリ焼かれちゃいますよ。夏が終わるまで、先は長いです。

Posted by yohkan at 2019年07月30日 10:56
あな暑し…。今は就活の都合上某市の地下鐵驛に居る訳ではありまするが、外に出でむとする感情が著しく摩滅し、寧ろ此の儘家に引き返さうか…、と云ふ、邪なる思ひさへ湧き出づる始末。

と云ふ訳で一丁前に一句w。

あな暑し のたうち回る 青二才

駄文失礼w。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月30日 11:32
葦原さんへ返歌

エアコンの 環境漬けで 弱り目に 護国の鬼は 暑熱も進む

昭和末期〜平成初期あたりまで、地下鉄もエアコンがなかった車両もありました。
南方戦線で暑熱下、行軍した将兵のことを思いなされ。
涼しくなるおまじないを一つ。
大きな声で、「う〜! あっ! マンボッ!!」
はい、みるみる涼しくなる。逆効果かな(笑)

 
Posted by 三助 at 2019年07月30日 11:48
To 葦原の中つ國の民さん

就活ってことは、もしやこの季節にスーツを着用されてるのですかね。そりゃ、家に引き返したくもなっちゃいますよね。

>あな暑し のたうち回る 青二才

うわはははは。暑さを肌で感じる一句ですね!
Posted by yohkan at 2019年07月30日 16:46
To 三助さん

う〜!あっ!マンボッ!!・・・若干、暑さが増すような気も・・・(笑)

アレは平成初期あたりまででしたか。確かに、夏場の地下鉄って、地獄のように暑かったですね。ホームにも冷房がなかったけど、そう云うモノだと皆、汗と涙で耐えてました。

>エアコンの 環境漬けで 弱り目に 護国の鬼は 暑熱も進む

「護国の鬼」を思えば、暑いなどとひ弱なコトを云っちゃいかんと。行軍となれば、重い装備を担いで歩き続けるんですものね。素晴らしいお歌を胸に刻み、夏場を乗り切ります!

Posted by yohkan at 2019年07月30日 16:53
就活の都合上、スーツを上下・ネクタイ含め(クールビズ?何ぞ?美味なる物か?)、フル装備で炎天下歩かさるるのは、個人的には比島にて、或は馬来にて、炎天下行進するのより辛き物なのでありまする…(´;ω;`)。

超高温超多湿によりのたうち回り、漸く驛に着きしが故に亦一句。

只管に 濡るる黒衣の 上衣 絞りはすれど 職は来らず

話変りて

https://www.saga-s.co.jp/articles/-/407129 福島第2原発廃炉が確定
知事、核燃料貯蔵施設も了承

止む無しと云へば止む無しではありまするが…、貯蔵施設建設は却って便衣兵の標的になり易さうな気がするのですがねぇ…。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月30日 17:36
三助さま
そうですね。ネットでは「決まりきった言葉」が判で押したように出てきます。私は保守ですが、このように「ワーイ、ワーイ」とはやし立てるグループには「ああ、またやっている」としか思えないのです。もちろん囃したてる人も日本を愛しているのでしょう。
でも愛し方が違うのですよね。
日々悩みながら日本を案じていると「遺憾砲」が楽しく書かれていて私も感動というか心をほぐすロッシーニのオペラ「セヴィリアの理髪師」のようにノッテしまうのです。
たとえばこれです。町一番の美人ロージナに求婚したいアルマヴ―ヴァ伯爵は、ロジーナのお目付け役の医者で高慢ちきなバルトロに「変な音楽教師」として近づくのです。変な挨拶を繰り返して「あなたに平安を」といいながら大混乱させるところ。次にリンクを貼ります。
Posted by ベッラ at 2019年07月31日 01:30
これです。ロッシーニの「セヴィリアの理髪師」https://www.youtube.com/watch?v=mssEdAZkuXw
Posted by ベッラ at 2019年07月31日 01:44
tropicassoさま
日本が心配でたまらない時はここの「信者」になろうかなあ、って。
だって笑うほうがプラスですもの。
ラテン系って気楽なように思いますが、実はゲルマン系よりも鋭いのですよ。ドイツは技術や学問が活発で優秀でしたが、ひとつだけ「戦争」では負けました。
これってなんで? 面白くも悲しい物語です。「小さなことではノーミスだが大きなことではいつも間違う」って。
メルケルはナチスのことで責められることから逃れようと国民を犠牲にしてしまった・・・彼女の神経は太いと思いますが限界もあることでしょう。日本は欧州よりもっともっと外国との千年を超えるような争いを経験していないので、国民もお人よしですので本当に心配なんですよ。あ、また真面目に書いちゃいました。修行不足です(笑)
Posted by ベッラ at 2019年07月31日 02:28
yohkanさま
真面目な話ですが・・・アホでマヌケででたらめな既成の(寄生?)の反日左派党より要注意なのがあの「れいわ新選組」のように思えます。
背景にものすごい勢力がいて「役者」の山本太郎に「出演」させている。また違う面で「N国党」の前科者もいるという何でもありの考えですが、中国の古典では相手の陣営に入るために雑多なあらゆる人を構成員にしてきたことを読みました。たとえば「鶏の鳴き声」の上手い人、そっと盗むのが名人の人、などなど、英雄豪傑ではできないあらゆるメンバー。・・・用心したくなります。
あまり書くと怖いのでこのへんで。
Posted by ベッラ at 2019年07月31日 02:29
・大和堆へ巡視船派遣へ 海上保安庁 北の漁船警戒、違法操業阻止 2019.5.21 18:25
https://www.sankei.com/world/news/190521/wor1905210032-n1.html

>大和堆では近年、水域に侵入した多数の北朝鮮漁船が取り締まりに抵抗するなどして問題化。

日本の排他的経済水域(EEZ)にある大和堆・武蔵堆での北朝鮮漁船の違法操業がテーマだが、近年の諸外国の不法な漁の数々も大きな問題ともなっている。

一番酷いのが、30年以上前からされている高出力のエンジンを積んな”カミカゼ漁船”を使った日本領海内での姦酷漁船の不法操業。
一番何が問題なのか?・・・根こそぎ取る為にカスミ網猟を使う事。
つまり、一網打尽に稚魚まで魚を取り尽く為に、漁業資源を全滅に追いやる事。

次の問題は、高出力化したエンジンは、漁船をパワーボート化し、日本の取締船から逃げる・・・って事ですねえ。
逆に、姦酷船で高出力エンジン化されていない漁船がどれだけあるのか?ってのも、興味がある所だが。

単純に、ヘリコプターで攻撃してやった方が、姦酷の為じゃねえか?って話でもある。

姦酷の領海でもこのやり方しかしない為、育てる漁業を推進する日本の領海が取れると殺到し、中には日本の漁船を拿捕する事すら有るという事ですかね?
こういう問題も、人の噂も75日、自分が知らなければ、問題は何も存在しない・・・誠に、残念なと言うばかりです。

最近では、こういう記事すら有る。
一言でいえば、海の匪賊=海賊と呼んだ方が判り易いか。

・操業の状況と問題点/水産課/とりネット/鳥取県公式サイト
https://www.pref.tottori.lg.jp/44935.htm

排他的経済水域における韓国漁船の違法操業など、漁業協定の内容が守られていません。 ... 暫定水域において、鳥取県の沖合底びき網が韓国漁船の底刺網を引っ掛けて破り、韓国取締船に連れて行かれ、補償の約束をさせられた事件がありました。(平成12 ...

・韓国が日本の漁場を荒らしまくる悲惨な現実 | 外交・国際政治 | 東洋経済 ...
https://toyokeizai.net › 政治・経済 › 外交・国際政治

2016/12/07 - 日本の排他的経済水域(EEZ)における韓国漁船の違法操業摘発が続いている。水産庁九州漁業調整事務所は11月26日、沖縄県久米島灯台沖の日本のEEZ内で違法操業をしていた韓国のはえ縄漁船「2008ヨンソン」を拿捕し…
Posted by 犬田 at 2019年07月31日 06:47
・漁業取締りの活動:水産庁
www.jfa.maff.go.jp › 分野別情報 › 漁業取締本部

漁業取締船には漁業監督官と呼ばれる水産庁職員が乗船しており、外国漁船等への立入検査や違法設置漁具の回収を実施します。漁業取締船は、 ... 日本漁船の取締り ... 近年、悪質かつ広域化している外国漁船の違法操業に対処するためには、水産庁と海上保安庁が連携を強化し、効率的かつ効果的な取締りを行っていく必要があります。

・海上保安レポート 2011年版 / 特集 新たな海洋立国に向かって > II 日本の ...
www.kaiho.mlit.go.jp/info/books/report2011/html/tokushu/p024_02_03.html

特集 新たな海洋立国に向かって > II 日本の「海」を守る > 3. ... 最近の外国漁船検挙事例 ... 平成23年1月13日午前0時32分頃、水産庁漁業取締船「しばうら」が、兵庫県沖の我が国排他的経済水域内において韓国かに籠漁船「33サンヨン号」を発見、立入検査 ...

予備知識として知っていれば、日本人ってバカが付くほどの”お人好し”としか言えんわな。
もっとも、日本が海産資源を放棄するというのなら、全く気にする必要すら事で。

近海って事は、大陸棚でもあり埋まっている資源も多い、領海を保護するって事は将来的な権益を見据えた問題でもあり、です。
北方領土の本当の意味は、海産物だけはない、一事が万事、日本人の甘さなんでしょうねえ。

・2. 我が国の海洋権益保全のために - 台湾 - 海上保安庁
https://www.kaiho.mlit.go.jp/info/books/report2006/tokushu/p041.html

ところが、最近、台湾の漁業関係者が日本側の取締りによって漁業権益が侵害されているとして抗議活動を行う事例が発生してい ... 平成17年6月、水産庁所属の漁業監視取締船が与那国島付近にて、台湾漁船の指導対応中のところ、附近にいたほかの台湾 ...
Posted by 犬田 at 2019年07月31日 06:47
・韓国、米に年間3.5億ドルの貿易制裁要求 14年の鋼管関税巡り 7/31(水) 1:50配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000009-reut-kr

>韓国は30日、オバマ米政権時代の鋼管への関税賦課を巡り、米国に対し年間3億5000万ドルの貿易制裁を求めた。世界貿易機関(WTO)への提出資料で明らかにした。

トランプさんにすれば・・・WTO不要論にも傾く訳で、実は国連なども不要じゃねえの?

・【グローバルアイ】「仲裁しようというワシントンの要人はいなかった」=韓国 2019年07月30日08時10分
https://japanese.joins.com/article/038/256038.html?servcode=100&sectcode=140&cloc=jp

それが現実・・・上朝鮮にすら、余分な事すんな!

・韓国国会代表団 日本に輸出規制撤回・ホワイト国除外不可を伝達へ 2019/07/30
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019073080211

はて?日本国内の政治に何干渉したんだ?
それも、目上目線で・・・下手な吉本より面白いというのは、こういう事を平気でするからでしょうなあ。

閣議決定は、8/2予定が一日早まった・・・って、話があったなあ。
そうなれば、姦酷銀行の信用状の日本側の保証もお亡くなりになる訳で・・・
ま、全額先払いでなら、先方も売ってくれる筈だから、気にする必要もないでしょ。

どんどん、ド壺に嵌って来ている・・・不思議なほどに李朝の最後の状況が似ている。
Posted by 犬田 at 2019年07月31日 07:15
ディープインパクトってのがナンタラと、カミサンが昨日話しており、インパクトレンチがどうした?

聞けば馬の話だったらしい、馬に興味がある訳でもないが、ニュースになるって理由があるだろ?ですか。

馬の寿命ってどの位なんだ?・・・25 – 30年ですか。
wikiを見たら、17年ですか。。。
ディープインパクト:2002年(平成14年)3月25日 - 2019年(令和元年)7月30日。

短いと言えば短い・・・が、
生涯成績 14戦12勝
(中央競馬13戦12勝)
(フランス1戦0勝)
獲得賞金 14億5455万1000円

経済効果として考えて場合、それ以外にも大きかったでしょうねえ。
”一般企業がディープインパクトとのタイアップ商品を売り出すこともあった”・・・

こういう馬の場合は、種付け料ってのも高額・・・
2018年種付け頭数 197頭 4000万
最多が、ロードカナロア 294頭 1500万

・ディープインパクトの種付け料が世界一に 高齢化で次を模索する動きも ...

マジですか?引退後の方が重労働の様な気がする。
そんな老後も、送りたくないモノで、むしろ本業はそっちか。(大笑)

確か、競走馬ってのは血統で、日本の競走馬の血統は3頭になるって話を、昔聞いた事がある。
ま、馬主が言ってたくらいだから、間違いはないでしょうが、ふかす人だったが、馬の名前の付け方は面白かった・・・

ディープインパクトの種付け料の推移と注目幼駒【種牡馬】|ほどよい競馬
https://mag-p.com/682/

2019/04/02 - ディープインパクトの種牡馬情報。2019年までの種付け料の推移や種付け頭数を掲載。イチオシは2018年の配合相手と幼駒情報。ほかに代表産駒や血統、近親馬などをまとめています。
‎ディープインパクトについて · ‎種付け料の推移と種付け頭数 · ‎注目幼駒、種付け牝馬

・【最新】2019年 種牡馬一覧、種付け料ランキング
https://mag-p.com/529/
Posted by 犬田 at 2019年07月31日 08:04
大体、スターが居るとすれば、大半は・・・と思ったら、思った通りらしい。

・競走馬の99%が殺処分されているという、悲しい現実を知っていますか?
http://greenfunding.jp/magazine/1480/

>そして、生まれた競走馬の多くは活躍できなくなる4歳以降になると、殺処分の対象になってしまうのだ。毎年7000頭のうちの99%と考えると、途方もない数になんとも言えない気持ちになる。

聞くところによれば、九州辺りでは、馬の刺身を喰うらしい、夕飯のおかずで、って事も有るらしい。
草千里の野生馬(放牧馬)?と思っていたが、どうもこれが主体じゃねえのか?

そういえば、那須近辺で、馬刺し定食ってのがあったなあ・・・
肉が旨いかどうかは判らなかったが、癖は無かったか。

引退後廼うまを世話をしているらしいが、馬糞作りで運営費を捻出しているらしい。
この近辺なら、馬事公苑、川崎競馬・・・の様な処も有るから、そういうこともしているかも。

”馬に食わせるほどの”・・・というほど大量の飼い葉が必要になりますから、量自体も半端無く、農家で無いと使いきれないわな。
Posted by 犬田 at 2019年07月31日 08:19
To 葦原の中つ國の民さん

>炎天下行進するのより辛き物なのでありまする…(´;ω;`)。

お察ししますよ。暑さがストレスですよね。でも「職は来らず」なんて悲しい歌を詠んじゃいけません。未来の職場がきっと、葦原さんのご登場を待ってますよ!シゴトが貰えるか否かではなく、この俺様が働いてやるか否か、です。胸張ってください。

>貯蔵施設建設は却って便衣兵の標的になり易さうな

貯蔵施設から核燃料を盗まれるとかって意味ですかね?その程度の安全は担保されてるでしょ。貯蔵施設なんぞ世界中至るところにあるだろうし、常識的にビビるような話じゃありません。

Posted by yohkan at 2019年07月31日 08:33
To ベッラさん

共産主義や社会主義を真正面から唱えたところで相手にされないので、パヨク勢力も活動方針が変えてきましたね。選挙ポスターで映える美形を揃えるとか、保守まがいの主張を展開するとか。ベッラさんの仰る通り、支那風の「雑多な顔ぶれ」作戦ですかね。嫌ですね。

「れいわ新撰組」が何を主張してるのか知りませんが、山本太郎は彼らにとって、期待の星なんでしょう。でも、何なんだろ、あの男?ってのが、一般人の受け止め方だと思います。

> これです。ロッシーニの「セヴィリアの理髪師」

おお、コレですか。その昔、ロンドンのロイヤルオペラハウスで鑑賞しました。わかりやすくて楽しくて好きです、こう云うの。

ベッラさんの憂国の情には打たれますし、教祖様に対するご批判を除き(笑)、あたしも共感しますが、まあ、その、あまり悩んじゃ損ですよ。

Posted by yohkan at 2019年07月31日 08:48
To 犬田さん

>一番酷いのが、30年以上前からされている高出力のエンジンを積んな”カミカゼ漁船”を使った日本領海内での姦酷漁船の不法操業。

自国領海内なら、こう云う海賊まがいは撃沈してもいいんですよね。ああ云う程度の悪い連中は、あまりお調子に乗らせちゃいけません。ビシッと叩かないと、ビシッと。

> 「仲裁しようというワシントンの要人はいなかった」=韓国

知ってた(笑)。いると思う方が、狂ってるw

> 2018年種付け頭数 197頭 4000万

さすがは、ディープインパクト。いずれは、子馬や孫馬が大活躍するしょう。その将来性を考慮すれば、1頭あたり20万円の種付料は、結構、安いかもしれません。

馬刺し、お嫌いですか?あっさりしながら滋味深く、美味いじゃないですか。九州旅行で頂きましたが、コース料理に堂々と出てきてたので、あちらの地方ではごく当たり前の食材なんでしょう。ディープインパクトの馬刺しを食ったら、いきなり走り出しそうですねw

Posted by yohkan at 2019年07月31日 09:00
こんにちは。

ベッラさん、ロッシーニのyoutubeありがとうございます。
音楽教師に扮した男が怪しげなのは、言葉わからずとも推定できますねえ。
以前から疑問というか、どうなのかな?と思っていたのは、19世紀くらいのオペラの聞き手、聴衆というのは、主にどういった階層が多いのでしょう?
我が国の江戸後期、歌舞伎、落語、相撲などは、一般町人の娯楽として知られていますが、イタリアやドイツなどで、こういった歌劇は一般庶民の娯楽なんですか?
それとも、どちらかというと富裕層?

「愛国画報遺憾砲の遊士たち」紙芝居編は面白いかも(笑)
あたしは脚本助手程度で、yohkanさんに作画大監督を担っていただきましょう。
映画なら、ヒロインに口説き寄る変な音楽教師の役でもいいです(苦笑)

yohkanさんも馬刺し好きですか。
美味しいですよねえ。
拙宅から徒歩10分くらいのところに、幕末から続く有名な馬肉居酒屋があり、よく飲み食いしますが、ここではあらゆる馬肉料理を出しますが、やはり馬刺しが一番。
ここでは出しませんが、熊本産の馬刺しが最も美味しいことは間違いありません。
Posted by 三助 at 2019年07月31日 11:11
Yohkanさん、
犬田塾長、

世耕経産大臣、河野外相という要職を占める重要閣僚がTwitterでご意見を直接配信できる今日のSNSは間違いなくとても良いツールですね。

この手法はトランプ大統領が好んでやりますが、今や政治家の主義主張伝達には有効です。

その結果、従来オールドマスごみの主張がフェイクであると世に晒されてくるので、彼らの存在は最早、凋落の一途でしょう。

更には、最重要課題の山下ー憲法改正+国籍と移民、吉川ー減反政策+漁業資源+農林事業、柴山ー義務教育、石井ー外国人土地買い占め問題等大いに議論しなくてはならない議題に多くの国民が興味を寄せて、日本にとっては絶対プラスです。投票率も上がって正しい民意が示されるでしょうね。

防衛は最重要ですが、岩屋毅は非適格なので次期改造では当然、更迭です。小野寺氏の再登板です!
Posted by tropicasso at 2019年07月31日 12:27
香港デモ白シャツ集団〜三合会とは何か?内藤陽介の世界を読む 吉田渚【チャンネルくらら】
https://www.youtube.com/watch?v=GuwoF9NerkQ

※香港功夫スターのチャーリー・チャンやジミー・ウォングらはもろに黒社会(チャイニーズマフィア)の人間だったそうですからね。
それに比べりゃ今話題の吉本興業なんてかわいいもんとはwwwww

ちなみに、ジミー・ウォングは勝新太郎の「座頭市破れ唐人剣」に出演していました。
Posted by taigen at 2019年07月31日 12:30
家庭菜園の水やるだけで・・・・全身から滝の様な汗が。
一体何度だよ?・・・ですが、日本の夏、緊張の夏でもある。
何せ、無風状態、不快指数80%以上、炎天、気温は35度・・・で肉体労働・・・まさに、九蓮宝燈並みに堪えるぜ、です。
そりゃ、救急車が熱中症患者搬送で、走リ廻る訳です。

風邪が有れば、湿気が少なければ・・・・多少マシな程度でしょうか。
”空調服 ファン付きの通販”という手も有りますが、そんなモノより本格的に涼しい場所に・・・か。

どうせなら、そんなモノが居る訳が無いと思っており、幽霊屋敷を探したが、逆に1〜2割ほど高くなるらしい。
ホーンテッド・ハウスにプレミアが付くって、どんだけイギリス人は幽霊好きなのかね?

ま、本格的に、地道に探してみますか・・・
幽霊を、無料のガードマン、座敷わらし位の感覚で考える連中って・・・面白いと言えば面白い。

幽霊が見ても”人類みな友達”の心意気かも、ソレハナイカ。
Posted by 犬田 at 2019年07月31日 12:38
わたしたち、骨で戦います We fight by our bones
https://www.youtube.com/watch?v=eX5H2_--D30

※yohkanさん好み?の空手美女の動画を拾いました。
Posted by taigen at 2019年07月31日 12:56
・香港の警察官、デモ参加者に銃向ける
https://www.bbc.com/japanese/video-49174354

そろそろ、本格的な弾圧になりそうな・・・

別の話だが、シナの動機が同じで、今後の方向性を暗示するモノが有る。

中国の新疆ウイグル自治区とかで、再教育施設に入所させている。
勿論、全国民が対象で有る為に、単純に言えば順番待ちの状態とも言えますかね。
勿論、男は去勢、女は中国各地へ移住させられ、結婚させる政策の一環でもあるが。

その中で、最近、強力な火力の”火葬場”が出来たそうな。
基本的に”イスラム教”では、火葬はせず、土葬が基本、って事は?一体何の為の火葬場か?です。

そう考えれば、ナチのユダヤ人虐殺・・・あれよりも本格的にホロコースト?となるのも当然の話。
火葬場で有る必要があるのは、骨を粉々に焼き、DNAの検出も不可能、証拠隠滅しているから!と考える方が自然な話でもありますか。
要するに、初めから存在していなかった・・・だから、文書もなく、調べようもない、ですかね、狙っているのは。
浅はかな連中だが、狡く過ぎる。

報道では、この様な平和な話になってますがねえ。
何せ”死人に口無し”を、必ず実行する連中です。

・ウイグル族のニュース(中国・412件) - エキサイトニュース
https://www.excite.co.jp › ニュース › 海外 › 中国

ホスト国として取り上げるべき問題」京都でG20諸宗教フォーラム、中国の臓器収奪問題が議題に ... スイスのジュネーブで開かれた国連人権理事会で、日本を含む22カ国は、新疆ウイグル自治区でウイグル族や宗教信仰者に対する大量の恣意的な拘禁および ...
Posted by 犬田 at 2019年07月31日 12:56
To 三助さん

おおお、お近くに馬刺専門の居酒屋がありますか。そりゃ、羨ましい。きりりと冷やしたお酒のつまみに、生姜醤油をちょいとつけて馬刺しを頂き度いもんですね。九州で出てくる、あの甘い醤油、あれはダメ。絶対ダメです。

>「愛国画報遺憾砲の遊士たち」紙芝居編は面白いかも(笑)

駄菓子を売りましょうか。脚本助手をお務め頂く師匠には、菓子を買わない子供達を前列から排除するシゴトをお願いしますw

> 歌劇は一般庶民の娯楽なんですか?それとも、どちらかというと富裕層?

オペラとかバレーって、貴族とか富裕層の楽しみって感じがありませんか?どうなんでしょうね。ベッラ先生のお言葉を待ちます!

Posted by yohkan at 2019年07月31日 13:28
To taigenさん

>それに比べりゃ今話題の吉本興業なんてかわいいもんとはwwwww

香港映画のカンフースター、例えばブルースリーが本物の格闘家だと知った時は、憧れを感じましたけどね。本物のマフィアもいますか。ま、いるでしょうね。怖い国ですもん。

> yohkanさん好み?の空手美女の動画を拾いました。

いいですね。料理だろうと、空手だろうと、可愛い子は何をしても可愛い。非常に単純な話ですね。いや、こっちが単純なのかしらんw

Posted by yohkan at 2019年07月31日 13:32
To tropicassoさん

仰る通り、世耕大臣や河野大臣など主要閣僚がどんどんSNSで情報発信してくれるのは有難いですね。

>その結果、従来オールドマスごみの主張がフェイクであると

マスゴミの恣意的な切り貼り情報で、真実を捻じ曲げられていた。そう多くの人々が知っただけでも、大きな前進です。

誰が大臣として適切か、妥当かもわかってきました。早々の内閣改造に期待したいですね。

Posted by yohkan at 2019年07月31日 13:37
To 犬田さん

多くの英国人にとって、仮にホーンテッドハウスを所有していれば、自慢のネタなのですよね。自分家の母屋は16世紀に建ったモノなんて話こそが、プライドをくすぐるらしく、その上、ご先祖の霊が住み着いているとなれば、「由緒正しき」ってコトで、箔がつくのでしょう。高値を出して是非、買いたいって人ももちろんいますよ。

そもそもあの人たちは、幽霊に対する恐怖感が無いみたいです。その昔、アパートで天井と壁がコツコツ云うので(たぶん、湿気の関係?)、知り合いに相談したら、幽霊による「ラップ現象」だろと、ヘンに羨ましがれた経験があります。何が羨ましいのだか??

>男は去勢、女は中国各地へ移住させられ、結婚させる政策の一環

中共政府による少数民族弾圧の酷さは、われわれ日本人が考えるより、海外で広く知られています。この辺り、人権問題として国際社会で大々的に取り上げられる日も、そう遠く無いでしょう。

Posted by yohkan at 2019年07月31日 13:46
>あまりお調子に乗らせちゃいけません。ビシッと叩かないと、ビシッと。

動く標的発見!・・・いいかオメエ達、一括で仕留めんじゃねえぞ。

そんな事を実際やった奴が、ソ連に居る。
リュドミラ・パヴリチェンコ・・・一発じゃいや。楽しまないとね!と、まあ、強烈な個性を発揮したらしい。

>いると思う方が、狂ってるw

幸せってのは、勘違いから。

>1頭あたり20万円の種付料は、結構、安いかもしれません。

それ違ってます。
勿論、確実に妊娠する訳ではないにしても、一回当たりのお値段。
2018年種付け年間売上= 197頭×4000万=沢山なお金
です。
どの位の成功率だったのかは知りませんが、莫大な金額です。
競走馬の、馬主になるのに必要な資格って知ってます?(大笑)

世界最初の商売が売春と言われますから、昔から金払うのが当たり前だった。それを貰う方に変換出来た、ある意味革命的な事業・・・ウソです。

>馬刺し、お嫌いですか?

嫌いか好きかと言われたら、正直どちらでもない、です。
もっとも、好きなモノには拘りますが、そうでもない(関心が湧かないと)と誠にあっさりしたモノです。

九州の馬刺しに関しては、友人の奥さんの実家の話で。
那須で喰ったのが、コース料理なら違った印象もあったのかもしれませんね。
何せ、仕事中に喰ったモノですから、頭の中が仕事状態でした。

田舎の人の他人へのもてなしってのは、ある意味で恐怖、もしかして脅迫?なんだよな。
凄い量を山盛りで出すか、皿の数が半端無く多い。
この大量な料理、どうやって食べる?残すのも失礼だし・・・と罪悪感から、酒を飲んで寝てしまう、一番失礼な奴です、はい。

料理は自分の金で喰った方が、美味しいのか不味いのかはだけは判りますね。(大笑)
あと、九州の醤油は甘いそうで・・・それも一寸微妙かもしれません。
それに近いモノを味見したら、甘ったるくてこのみでhなかったなあ

だからか、美食家でも無く、高いモノ喰ったからと言って、有難がるでも無く、感心する訳でもなく、です。
フカのひれ・ツバメの巣・・・春雨の味付けスープ?いう程でもねえな、二回目は要らんかな。
キャビア・・・塩の味しかしない、それも味が尖ってる、まだ”たらこ”の方が旨い
トリュフ・・・好きな人には堪らんのか?う〜ん、次は要らないかな。

別の話で
何故か、カツオの刺身・・・ごま油と塩で喰うと、レバ刺しの食感と味がする。
意外とそういう勘違いする喰い合わせ?を探し、食うのは面白い、この年して、オバカな事は大好きです。
Posted by 犬田 at 2019年07月31日 15:20
To 犬田さん

「1発じゃいや。楽しまないとね」って、いかにも、恐ロシア流ですねw

>2018年種付け年間売上= 197頭×4000万=沢山なお金です。

えええええ!恥ずかしい!自分のコメントを消してしまいたいくらい、赤面してます。無知をさらけ出しちゃいましたね。種馬ってそんなに儲かるのですか。知りませんでした。

>フカのひれ・ツバメの巣・・・春雨の味付けスープ?

うん?はは、春雨?他にはキャビアもトリュフにもご興味なし、ですか。

カツオの刺身をごま油と塩で、レバ刺し?なぜ?なぜ?なぜ、そんな無茶なことを。塾長との食事会は控えたほうが良さそうかな?(笑)


Posted by yohkan at 2019年07月31日 19:54
Posted by fzoqpqtji at 2020年09月04日 17:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: