2019年07月11日

テロ国家がゲロした可能性

前回エントリと内容が若干ダブるが、嫌な隣国の話。日本政府による輸出規制強化に大慌てした韓国政府が、世界貿易機関(WTO)に駆け込み、撤回を求めて対日批判を始めた。

日本の悪行をでっち上げて国際社会に宣伝するのは、彼らの常套手段ゆえ驚きもしないが、「二国間問題に絡めた政治目的の不当な禁輸措置」と呼ぶのは、丸っきりの嘘っぱちだ。

たぶん、WTOの理事連中をカネとオンナで籠絡すれば、ウリ達の主張は易々と通る二ダとでも考えたのだろうが、サッカーやフィギュアスケートじゃあるまいし、思い通りにコトは運ばない。

世耕大臣が理路整然と説明する通り、今回の事案は「韓国関連輸出管理を巡り不適切な事案が発生したため」の措置で、「安全保障のための輸出管理制度の適切な運用に必要な見直し」だ。

しかも「従来韓国に対して実施してきた優遇措置をやめて、他の多数の国と同様の通常の措置に戻す」だけで、「軍事転用等の懸念がなければ許可が出される」。

数日前、ジュネーブで開催された理事会で、韓国の訴えと日本の反論を聞いた第三国からは、何の発言もなかったそうで、そりゃ、そうだろう。冷静に考えれば、WTOとは関係の無い話だ。

面白いのは、「日本は信頼が損なわれたと説明するが、それ以上の詳細を明らかにしないじゃないか!」と云う韓国側の台詞で、煎じ詰めれば「証拠を出せ」か。

募集工(徴用工)にせよ、追軍売春婦(従軍慰安婦)にせよ、何の証拠も示さず虚言を弄し、追い詰められると「ワタシが証拠二ダ!」と叫ぶくせに、立場変われば途端にコレだ(笑)

では、ホントに証拠を出しちゃっていいのか?と尋ねれば、韓国側も答えに窮するだろう。テロ国家向けの意図的な軍事転用資材の横流しがデータで証明されたら、絶対絶命のピンチを招く。

ゆえに何を突きつけられようと、しらばっくれるつもりに違いないが、彼らは、北朝鮮やイランが正直に資材購入元を明かす筈が無い、と高を括ってるようにも見える。

バッカだなあ。覚せい剤使用の逮捕者は、誰々から買いました、いや、売りつけられました、とあっさり口を割るじゃないか。悪党どもが我が身可愛さに、売買ルートを告るのは世界共通だぞ。


kim & rouhani pointing moon.jpg


資材供給元の日本が蛇口を締めたのは、外交力や情報力を駆使した米国が、韓国による不法行為の全貌を掴んだからだと聞くが、実は、北朝鮮やイランが購入ルートをゲロしたかも知れないのだ。

それなら、早晩、韓国は「テロ支援国家」に認定されるし、国際社会の制裁対象になるだろう。まさに国家破綻に向けて真っしぐらの様相を呈す、ザマミロな状況だ。

ところで、わが国側に問題はなかったのか?そもそも韓国ごとき後進国に、何故、輸出上の優遇措置を与えたのか?そう決めた2004年時点で、あの国が信頼できる国だったとは考え難い。

その上、韓国の輸出管理制度に不備ありと知りながら、日本からの申し入れに対し相手が逃げていたため、ここ3年間は協議の場がなかったとは、何たる間抜けで無責任な話か。

官邸から指示があろうとなかろうと、官僚たちの多くは事なかれ主義に徹して、無策のまま日々を過ごす。仮に害務省担当案件なら、十中八九、韓国の悪事を野放しにしただろう。

害務省より遥かにマトモな経済産業省は現在、「ホワイト国」リストから韓国を除外する政令案について広く国民の意見、パブリックコメントを募っている。

いい機会なので、賛成意見を記すだけでなく、同省の官僚たちにも熱い声援を送ろう。ちなみに、賛成者のパブコメが多くて、総数の9割を越えたらしいが、未だ安心しちゃいけない。

掟破りの韓国にとっては、不正ネット操作で無名のダンスグループ(爆弾小僧?)を全米ヒットチャートのトップに据えるくらいは、朝飯前なのだ。心して戦おうじゃないか。





韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
posted by yohkan at 15:00| Comment(76) | 韓国・北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkan様、連続してSouth Koreaの話題ですね。

South Koreaは日本よりも武器輸出に熱心ですから、各種原材料を闇で提供するくらい「朝飯前」でしょう。

恐らくyohkan様の見方が当たっているような気がします。

ところで参院選は山本太郎率いる「れいわ新撰組」の勢いがすごいようですね。ただ、既存マスゴミは無視。ネット上では、ニッチ戦略が功を奏して、資金集めも順調なようです。

私個人は、山本太郎には優秀な「振付師」がいるような気がしています。彼は、元々、あまり売れない俳優でしたが、俳優なので「台本に沿って演じること」は、多の政治家より慣れています。

この振付師が誰なのか(どのようなグループなのか)を知りたいところです。

変な方向にコメントが流れてしまい、申し訳ございません。
Posted by ブリンデン at 2019年07月11日 15:05
Yohkanさん、

参院選は安倍自民圧勝なら自信を持って向こう三年間、改憲・北鮮非核化・拉致・経済成長維持にまっしぐらでしょうし、議席を落として消費税、改憲が評判悪いという認識になれば、安倍総理が信を問うということでオリンピック前衆院選解散の可能性が高くなるではないですかね。

五輪景気に支えられて消費税アップのマイナス効果が幾分相殺されるのでしょうが、その後の消費が盛り上がるとは考え難いですから、

さて参院選と消費税どうなることか?
Posted by tropicasso at 2019年07月11日 16:32
To ブリンデンさん

韓国製の武器なんて、品質が怖いですよねえw。でも、あの無法国家は、買う客がいりゃ何だって売っちゃうんでしょう。日本が製造した禁輸品だって躊躇なく。

>山本太郎には優秀な「振付師」がいるような気がしています。

「新撰組」なんてすっとぼけた名で活動してるようですが、これまでの彼の言動や主張は、中核派あたりとさほど変わぬ印象です。たぶん、北朝鮮系の振付師や応援組織がいるのでしょう。

へんな方向のコメントだなんて、とんでもありません。貴ご意見、大歓迎ですよ。山本太郎も広い意味では、上述の南鮮による悪事(北鮮支援)と明らかに繋がっています。

Posted by yohkan at 2019年07月11日 16:33
To tropicassoさん

>参院選は安倍自民圧勝なら自信を持って向こう三年間、改憲・北鮮非核化・拉致・経済成長維持にまっしぐらでしょう

いいですねえ。そう期待し、また信じましょう。今回露見した韓国の軍事資材横流しも、参院選に向け、国民の危機意識を覚醒させる意味で「追い風」になるでしょう。

消費税による悪影響が皆無とは言いませんが、今回はたかが2%。2度の増税延期を経て、消費者も既に受け入れちゃった感があります。ある程度の対策を打って景気の落ち込みをカバーすれば、数%の税率の違いなど、いつの間にか慣れちゃうと思いますが、如何でしょう。

Posted by yohkan at 2019年07月11日 16:39
Yohkanさん、

消費税
>数%の税率の違いなど、いつの間にか慣れちゃうと思いますが、如何でしょう。

Yohkanさんが仰るので信じます!

安倍総理は強運なので何とかなるかも知れませんが、万一、景気腰折れになったら、太郎と財務官僚課長以上総辞職もんですよ!

Posted by tropicasso at 2019年07月11日 17:25
To tropicassoさん

はい、信じる者は救われます(笑)

>万一、景気腰折れになったら、太郎と財務官僚課長以上総辞職もん

景気なんぞ水モノ。何があろうと良くなるときは良くなるし、折れるときは折れます。官僚のクビを切るのは構いませんが、麻生大臣にはますますご活躍頂きましょう!

Posted by yohkan at 2019年07月11日 18:44
これまたタイムリーなエントリー続編。

輸出優遇措置解除の件で、南鮮側が「問題視するのは日本だけ」と言い募ったようですが、この件はどこの国の輸出規制に関わる件だと思ってるんですかね?
日本が主体的に決める、日本の国内規制でしょ?
日本が問題視したらアウトでしょ(笑)
実際には国際的に問題視されてるでしょうけどね。
日本の機嫌を取るようなアクションを取って、今まで通りでお願いしますとは、口が裂けても言えないのじゃ、どうにもなりませんな。
この件は南鮮、特に現政権には命取りになるかも。

消費税アップの件は、あたしはyohkanさんとほぼ同意見。
この件になると、いつも正論を述べる保守人士(上念さんとか百田さん等々)も、結構ヒステリック気味に反対しますが、あたしは懐疑的。
上げないなら上げないにこしたことはないけど、たかが2%ポイントアップしたくらいで、日本が滅びるとか、日本経済はボロボロになるとか、我が国はそんな弱い基盤の国とは思えません。
10%で当分固定できるなら、それはそれでいいんじゃないかな。
yohkanさんもよく書かれる通り、公平で簡便な課税方法だと思いますしね。

相撲部速報

栃ノ心がボロボロ。
休場した方がいいんじゃないでしょうか。
炎鵬は実力者栃煌山に苦労の末、勝利。
遠藤は白鵬を攻めたものの、軽くあしらわれる。
令和の名君・貴源治は、数年前の若手ホープ筆頭であった輝を一蹴。
4勝1敗で新入幕序盤を乗り切り、優勝へ望みをつなぐ。
照強が5連勝は驚きですが、彼もスタミナ切れ体質なので、終盤までもつかどうか。
Posted by 三助 at 2019年07月11日 18:47
>日本からの申し入れに対し相手が逃げていたため、ここ3年間は協議の場がなかったとは、何たる間抜けで無責任な話か。

仰る通り。
更には、姦酷側の国会議員が追及して出てきたのが、156件の摘発、所詮氷山の一角でしょ?

更に追加情報でいえば、日本側でも摘発されている企業が有る。
・不正輸出事件の概要
http://www.cistec.or.jp/export/ihanjirei/fuseiyusyutu_jiken.pdf

ざっくり見れば、在日朝鮮人の企業が多いかな。
じっくり調査すれば、朝鮮総連・民団絡みが結論として出るモノと思います。
あと、大学・企業の研究室で、不自然な紛失なども有るかもしれませんね。

今回の件は経産省管轄で、政府主導で実行したから反対も出来なかった様です。
外務省なら、袖の下でどうなっていた事か・・・ノ―パンしゃぶしゃぶ、ハニトラ、金他、今なら連中幾らでも積みますね。
ピーチ前川なら・・・自分から誘って、毎日行くかも。(大笑)

そんな中、又性懲りも無く日本独自に実行しているキャッチオール問題を、経済問題に問題をすり替え、アポ無しで迷惑をかけに言ってるらしい。
担当者不在で、門前払いでもいいんじゃね、時間が勿体ない。

・中央日報 7月11日(木)
日本の経済報復に金鉉宗が動き出した…仲裁説得のため訪米

>青瓦台(チョンワデ、大統領府)の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長が10日、米ワシントンを予告なく電撃訪問した。
Posted by 犬田 at 2019年07月11日 19:27
To 三助さん

消費税は「公平で簡便な課税方法」との意見にご賛同いただき、ありがとうございます。ホント、2%上げたら日本経済は奈落の底に、とかって保守派の意見は、あまりにも過激!(笑)

もっとも、欧州諸国の例を見ると、間接税の増税タイミングで、直接税の税率を下げてきましたね。財務省が直接税は弄らず、単純に消費税増税だけ求めるから、反発を感じる人が多いのでしょう。

>日本が主体的に決める、日本の国内規制でしょ?

ですよね〜w。韓国はホントにおバカさんです。あいつらが文句をつける筋合いじゃない。輸入困難に陥るすれば、原因となった横流しを認め、謝罪し、防止策を講じるべき。ま、そんなマトモな対応を期待しても、始まりません。

> 令和の名君・貴源治は、数年前の若手ホープ筆頭であった輝を一蹴。

おおお、令和の名君ですか。貴源治、綺麗な御所人形みたいで、いずれは横綱になれる力士だなと感じますよ。

遠藤ごときじゃ、白鵬を倒すのは絶対無理な気がします。今日、楽しかった一番は、炎鵬。栃煌山を押し出した時点で、TV桟敷で拍手しちゃいました。ボロボロ栃ノ心は休場すべき、に賛成です。

Posted by yohkan at 2019年07月11日 21:00
To 犬田さん

昔から、ソ連や中共に戦略物資を不正輸出する会社はありましたね。北朝鮮向けの貿易会社が、禁輸品をこっそり扱ったとて、不思議はありません。びしびし摘発して重罪を課すと同時に、徹底的に背後関係を洗い、組織的な動きを封じるべき。コレぞ、総連や民団を潰すチャンスと期待します。

> 外務省なら、袖の下でどうなっていた事か・・・ノ―パンしゃぶしゃぶ、ハニトラ、金他、今なら連中幾らでも積みますね。

韓国の不正な横流しに対し問題を薄々感じながらも、今まで放ったらかし(?)にした経産省も褒められた話ではないけれど、それなりに対処に踏み切った点は「良し」としましょう。外務省や文科省なら、オンナをあてがわれ、賄賂を貰い、マスゴミと一緒になって「韓国と話し合え」と叫んでいたかも(笑)

> 国家安保室第2次長が、米ワシントンを予告なく電撃訪問

人迷惑な奴ですね〜(呆)

でも、米国政府は全く相手にしないでしょ。文ちゃんが公式に訪問したって、大統領が2分間しか面談せず、しかもソッポを向く、あの冷たさですからねw

Posted by yohkan at 2019年07月11日 21:13
今回の南鮮の件もWTO舞台にろくでもないガキの喧嘩ですよ。

無反応も当たり前です。


こんなことまでも。
https://news.livedoor.com/article/detail/16752920/

どうぞ、どうぞ。
お構いなしです。

ついでに支那も北鮮もボイコットすればこんなに清々しい五輪もないですね。


---------------
はやぶさ2が小惑星「りゅうぐう」への着陸に成功し、地下物質の採取にも成功しました。

ジャニー喜多川氏死去よりもこちらが大事でしょうに。
Posted by hirotaku-72 at 2019年07月11日 21:28
To hirotaku-72さん

仰る通り、韓国の言い分はガキの喧嘩同然。あの異常なほどの幼稚さを知らない国々から、「まずは日韓両国間でよく協議したら如何か」なんてヌカされるのは心外ですよね。

おおお、韓国から来年の五輪ボイコットの話が出てきましたか。嬉しいじゃありませんか!w

>はやぶさ2が小惑星「りゅうぐう」への着陸に成功し、地下物質の採取にも成功しました。

画期的な快挙ですよね。大変な宇宙開発技術を披露してくれました。

そう云えば、ジャニー、ジャニーと大騒ぎするせいか、はやぶさ2の報道が少ないですね。偏向マスゴミは日本の成功が憎いのか?

Posted by yohkan at 2019年07月11日 22:34
こんにちは。

>今日、楽しかった一番は、炎鵬。栃煌山を押し出した時点で、TV桟敷で拍手しちゃいました

大きな栃煌山に苦労して勝ちを拾いましたが、炎鵬はよく動けてます。
石浦に足りないのは、炎鵬が得意な横の動き。
石浦は真っ正直に後退しますが、炎鵬は丸い土俵を非常に巧く使う。
弟弟子に学べ、石浦!
では付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第105号

★令和の横綱大関候補★
貴景勝、高安に横綱の目があり、三役平幕上位で大関横綱が狙えそうなのは御嶽海、逸ノ城くらい。
遠藤も上位にはなかなか勝てず、正代、豊山らも色褪せつつあり、朝乃山はトランプ賜杯で運を使い切ってしまった感もあるし、阿炎、竜電、矢後、明生、友風らはまだまだこれから。
7月新入幕の双子弟の貴源治には、体格的には将来的な伸びに期待したいところですが、最近の足踏みを見ていると、大関横綱というよりも、でかいだけの輝二世の気配もある。
故障で十両から幕下に落ちる白鷹山にも期待してますが、3月場所新十両の霧馬山がうまく化けると、日馬富士タイプの大関も可能性ありか。

そして十両以下の令和の大関横綱候補。
琴ノ若、貴ノ富士、豊昇龍、湘南乃海、琴手計、塚原、納谷、徳田、田中山、琴粂、小島、小滝山、多良浪、狼雅、北の若と15名上げてみました。

大関横綱に上がる力士は、三段目や幕下で数年ももたもたすることはまずありません。
とはいえ中卒高卒力士が、すんなり勝ち越し続けて関取になるのは稀。
大卒以外の日本人で、序ノ口初土俵以来全て勝ち越し続けて十両まで上がったのは、近年では栃煌山、阿武咲ら。
栃煌山は十両も3場所勝ち越しで通過し、新入幕で11勝も上げましたので、若い頃は大器ぶりを豪栄道と並び評価されていたわけです。
実際、大関へあと一歩まで行きましたが、豪栄道に先を越されました。

現在筆頭候補とも言える令和の名君・貴源治は、相撲未経験で中卒入門のため、何度も負け越して徐々に地力を着けてきました。
十両でも2年近くもたつき、ようやく先場所13勝2敗と大勝ちし、大器覚醒を思わせる入幕となったわけです。
新十両まで要した期間も、高安と概ね同じで、遅くはありません。
中卒入門の高安、稀勢も、入幕までは早かったのですが、そこから大関までに結構かかっていますので、貴源治の幕内での適応力が問われますね。
現役候補では、豊昇龍が負け越しなしで幕下上位まで来て、来場所の十両が濃厚。
幕下1桁の番付に上がったここ2場所は4勝3敗と苦戦はしていますが、これは体重の無さによるところが大きく、相撲っぷりは非常に素晴らしい。
体さえ大きくなれば、常勝は確実に見えます。

双子兄の貴ノ富士を含め、その他の力士はまたの機会にしますが、上位陣の高齢化が顕著な今は、新時代の主役となる力士が出てくるには絶好のタイミングでしょう。

Copyright;愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2019年07月12日 10:10
エントリーに関連して。

今日の報道で、南鮮のハンギョレという左派新聞によれば、今回問題になっているエッチングガスなどを、ロシアが供給提案してきたとか。
日本ほど品質の良いものを量産価格で提供できるのかわかりませんが、もしロシアから導入できたとして、今後ロシアの気に入らないことを南鮮がやった場合、ロシアの報復は今回の日本のような生ぬるいやり口じゃないってことくらいわかってると思うんですが、とりあえず急場をしのぎ、日本憎しを続けれればいいんですかねえ?
当然、さらに米国に白い目で見られることでしょう(笑)
そもそも、ロシアが供給できるのなら、北鮮やイランイラクあたりだって、わざわざ日本から買わずとも、ロシアから買えばいいと思うんですが(笑)
Posted by 三助 at 2019年07月12日 11:04
Yohkanさん、

>間接税の増税タイミングで、直接税の税率を下げてきましたね。財務省が直接税は弄らず、単純に消費税増税だけ求めるから、反発を感じる人が多いのでしょう。

私は如何なる官僚組織も必要最小限で十分というスタンスです。
社会保障、介護、子育て、学校無償化に充てる財源がないからという財務省の安易な消費税増税理由に断固反対なんです。

良く言われる1000兆円財政赤字からして大嘘ですから、お金はありますよ。しかし、財務官僚達の天下り先を確保・拡大する為には天下り先の株式保有、へそくり温存、赤字予算等止む無し論法で国民を不安に陥れる必要があります。

その結果、税収不足を今回、即消費税増税で賄うという国民騙しで犯罪に近い行為で、断じて許せません。大体、増大する社会保障財源を消費税で賄うことは間違っています。

10%実現したら向こう10年間は増税なしと安倍総理が仰るのなら、その期間中に徹底した各官庁保有資産精査、歳入・歳出の徹底吟味で問題点を洗い出した後、天下り廃絶、人員7割カット等非情な行政改革を実施することを切望しています。

そうでもしなければ、ズル賢い官僚天国が温存される代償に日本国と日本人が世界第3位で豊かでなければならないのに、これからも不幸な生活は断ち切れません。

少子化して行く子供達の世代が不幸過ぎます。我々の責任で改善して行かなければなりません。





Posted by tropicasso at 2019年07月12日 11:48
今時は冤罪のリスク等もあり、フィクションでもろくすっぽ見かけませぬが、昔はそれこそ『大都會』『西部警察』『大激闘マッドポリス』等のアクション刑事ドラマでは頻繁に、『拷問紛ひの取調べ』を拝めたらしいですなぁ〜。自分なんかは精々ニコニコやYouTubeでの再放送でしか其れを拝めませぬが…。

今回のyohkan殿のエントリを見て、若き日の渡哲也・舘ひろし・渡瀬恒彦・苅谷俊介・寺尾聰・三浦友和・柴俊夫(敬称略)に土搗き倒される金正恩とロウハニ大統領を想起し得てしまったので下らぬコメントを一つ…。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月12日 12:41
To 三助さん

ああ、なるほど。横の動きができる炎鵬に対し、縦(前後)方向のみの石浦ですか。マッチョ石浦に比べりゃ、炎鵬は非力そうに見えますが、その分、動きと速度でカバーする。相撲って面白いな、と感じさせてくれる名力士ですね。

さて、相撲部通信第105号の発刊、ありがとうございます!令和時代の横綱大関予想となれば、先は長いし、たぶん、まだ生まれてない人もいそうな気もしますが、面白い特集ですね。

仰る通り、横綱大関となる力士は出世が早いですよね。「栴檀は双葉より芳し」と云うべきか、入門時から輝き、注目され、怪我もせず順調に勝ち進む人が多い。強運を引き寄せる特殊なメンタルパワーを持ってるのでしょう。

若手時代の栃煌山は巧さで、豪栄道を凌ぐ存在でしたが、それじゃ、横綱大関への出世を予感させたかと云えば、そうでもなかった。表現が難しいけれど、スターだけが放つ明るいオーラがなかったんですよ。今もないけどw

トランプ杯を貰った朝乃山はオーラを感じさせてくれるので、まだまだ運を使い果たしちゃいないと思いますけどねえ。貴源治もピカピカ光ってます。何故「名君」と呼ばれるのかよく分かりませんが、お殿様みたいな顔ですかね?

まだ見たことがないので、発言は控えますが、豊昇竜がドルジおじさんくらいのオーラを放つようなら、横綱間違いなし、でしょう。

> わざわざ日本から買わずとも、ロシアから買えばいいと思うんですが(笑)

日本製に比べりゃ、ロシア製は粗悪品の域を出ないでしょうねえ。あの国で高品質なのは、ザギトワちゃんみたいな美女だけですw

ロシア製原材料を使った核兵器なんぞ、いつどこで爆発するか分かりません。朝鮮半島ごと吹っ飛ぶ日が近いかも(笑)

Posted by yohkan at 2019年07月12日 13:19
To tropicassoさん

福祉や教育にカネがかかるのだから、重税でも我慢せよ、ってのは、財務省の詭弁に過ぎませんよね。財政赤字にせよ、政府の負債にせよ、実態を悪く見せるがための、巧妙な仕掛けがあり、馬鹿役人どもは、どこまで日本国民を舐めてるのだ、と憤りを感じます。

特にデフレ期の増税となれば、単に財務省の省益拡大が主目的かな?と疑っちゃいますよねw。但し、いつの時代も、税収の安定的な財源確保は大命題であり、労働人口が急減する以上は、やれるときに消費税アップを実行するのは、まんざら悪い話でもないとも思えます。

あたしが心配してるのは唯一、選挙を控え、増税による安倍自民党への逆風だけです。今のところ、杞憂に終わってくれそうですが。

> 各官庁保有資産精査、歳入・歳出の徹底吟味で問題点を洗い出した後、天下り廃絶、人員7割カット等非情な行政改革を実施すること

大賛成です。官僚が支配する社会主義国家体制をぶっ潰し、小さな政府と自由主義に徹した市場経済を目指しましょう!

Posted by yohkan at 2019年07月12日 13:35
To 葦原の中つ國の民さん

「太陽に吠えろ」など石原プロがやってた刑事ドラマは人気がありましたけど、拷問まがいの被疑者取調べって、あまり記憶にないですね。もうちょっとカッコよく、カーチェイスや銃撃戦で犯人をとっ捕まえていたように思いますよ。

映画で「拷問風取調べ」が見たけりゃ、「仁義なき戦い」あたりはボコボコやってんじゃないですかね。そもそもヤー公を演じる役者さんより、人相が悪くて怖い連中が多かったかも(笑)

> 若き日の渡哲也・舘ひろし・渡瀬恒彦・苅谷俊介・寺尾聰・三浦友和・柴俊夫(敬称略)に土搗き倒される金正恩とロウハニ大統領

若い日のその面々は、皆さん、ハンサムで優しい顔してましたよ。金&ロウハニをどつき回すなら、松鳳山みたいなタイプが似合うと思うなあ。

Posted by yohkan at 2019年07月12日 13:46
wadai-tyumoku.info@kawawan441

https://twitter.com/kawawan441/status/1149179064621514752

韓国国防委所属議員「むしろ日本が北朝鮮にフッ化水素を密輸出して摘発」
https://japanese.joins.com/article/426/255426.html?servcode=A00

朝鮮総連元幹部がやってた貿易会社「東亜技術工業」のやつでしょ?
https://www.fsight.jp/7660

自ら在日の立場を悪くする発言で草w

※そんな事だろうと思っていました。


Posted by taigen at 2019年07月12日 15:59
yohkanさん、

消費税からの行革等に関してご意見が一致して嬉しい限りです。

追記すれば、
最近言われ始めてますが、国税と社保庁徴収担当を合体させて全ての歳入を一括管理することで歳入漏れ、脱税が相当なくなるだけで、7-8兆円は軽く出てくると思いますよ。脱税をもっと厳しく可視化したらそれ以上です。

そういう意味で「マイナンバー」を導入したのですから、個人所得、納税、海外資産等もすべて正確に履歴をトレースする一方、個人を含めて脱税には大いなるペナルティー(実刑、大幅追徴税)を全ての国民に課せば日本は相当な財源が出てきます。

脱税は犯罪と認識させて、国民全ての納税者が正直に申告納税する制度にすれば、日本はもっと良い国になりますね。

大体、特別永住者への優遇措置が厳然とあってパチンコ屋の脱税は有名ですからね。ここを締め上げて実刑・永住権はく奪、大型追徴、営業権はく奪等をして朝鮮半島人を正直な民族にして送り返しましょう!www
Posted by tropicasso at 2019年07月12日 17:28
yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

次代の名君・貴源治は、あたしが勝手に言ってるだけです(笑)
白鵬時代を終え、混乱戦国時代に終止符を打ち、土俵を支配するのは貴源治か?ということで、願望の一つです。
今日は古株の隠岐の海に巧くやられちゃいましたけどね。
その代わり、次代の牛若丸・炎鵬が、これまた素晴らしい動きで、矢後を翻弄、5勝1敗。
阿炎は栃ノ心に不戦勝とラッキー勝利、石浦もナイスな4勝目。
遠藤は鶴竜のまわしを取りかけたものの、やっぱりダメ。

今日、輸出管理について、日本側事務方が南鮮にわざわざ「説明会」を開いてやったとのことですが、南鮮側のみならず、我が国のメディアまで協議とか話し合いが持たれたとか記事にしてます。
官房長官談話の通り、我が国が決める我が国の輸出管理を他国と話し合うわけもなし。
政府説明通り「説明会」が正しいですね。
優遇の恩恵をこれまで通りにしてほしいのなら、普通どういう態度を取りますかねえ?
優遇してもらってた国に悪態ついて、責め立てるやつがいますか?
じゃあ輸出禁止って言ってやったっていいだぞ!

Posted by 三助 at 2019年07月12日 18:15
Yohkanさん、

錦織とフェデラーの衣装提供がUnicloで一緒でしたが、圭ちゃんはプラス日清食品とか他にもう一社かなスポンサーがあってそのワッペンを腕に付けていましたね。

なのでフェデラーはUnicloだけだよねと思っていましたので、コーチがラーメンに向こうを張って、スパゲッティーブランドのロゴをキャップに入れていたのは気が付きませんでした!

スパ好きなので大体のブランド知っている筈なんですけどね。

話は飛びますが、スペインサッカーのバルサ・ユニホームにrakutenと入っていてビックリです。スポンサー料相当高いでしょうけど、Don't Mindなんでしょうね。

三木谷社長ですからそりゃーそうでけれどね。

Posted by tropicasso at 2019年07月12日 18:42
To taigenさん

>自ら在日の立場を悪くする発言で草w

ぶふふふ。あえて誰も言わなかったけど、昔から在日朝鮮人が北朝鮮向けに怪しい輸出をしてたことは周知の事実でしたよね。

外国籍で犯罪行為に手を染めたのなら、国外追放を含む厳罰に処すしかありません。ソコをヘンに甘やせば、真面目に暮らし、日本社会に溶け込もうと努力している多くの在日外国にとっても、不利益に他なりません。

Posted by yohkan at 2019年07月12日 19:57
Yohkanさま。

「初の実務者協議」(笑)とかいう説明会、まだやってるようですね。
はよ、帰れよ。で、整頓もしてない会議室で、とか、お茶の一杯も出ないとか、と、ぶーたれてるとか。(笑)
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2019/0712/10237969.html

会ってやるだけでも、ありがたいと思えよ〜。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2019年07月12日 20:05
To 三助さん

隠岐の海、久々に貫禄を見せちゃいましたね。名君・貴源治をぶん投げましたぁw

師匠のアドバイスに従い、石浦クンは炎鵬に学んだんじゃないでしょうか。素晴らしい取り口でしたよ。炎鵬も立派でしたね。アレで身長190cmくらいあったら、白鵬をぶっ飛ばしたでしょう!

> 官房長官談話の通り、我が国が決める我が国の輸出管理を他国と話し合うわけもなし。政府説明通り「説明会」

マスゴミはここまで朝鮮汚染が酷かったのかと、あらためて感じる今日この頃です。あんな国と「協議」もヘチマもあるかっ!と怒鳴ってくれる放送局や新聞社が欲しいですね。

Posted by yohkan at 2019年07月12日 20:06
To tropicassoさん

へ〜、バルサのユニフォームにrakutenと入ってますか。

日本の一流メーカーたるもの、rakuteを見倣って、もっと消費者の目に触れるスポンサー契約に力を入れるべきですよね。得意の先端技術を消費者もわかる筈ってのは、独りよがりに過ぎない。大した技術もないのに、サムスンごときがアレだけ大きくなったのは、恥も外聞も捨てたメディア戦略によるモノだった、と理解して欲しいな。

>国税と社保庁徴収担当を合体させて全ての歳入を一括管理

「歳入庁」の創設に反対しているのは、強大な権限を持つ財務省でしょ。徴税と予算配分の権限を掴んでいたら「鬼に金棒」ですもんねw

でも、そんな体制が長く続くとは思えません。早晩、同省の解体と同時に、歳入庁の誕生があると思うし、当ブログでもその方向を熱く支持したいと考えています。

Posted by yohkan at 2019年07月12日 20:17
To まさじい。さん

韓国ごとき三流国家の要求に応じて、いちいち面談してやる必要はないですよねw

>「初の実務者協議」(笑)とかいう説明会、まだやってるようですね。

貴ご紹介のリンクを見て、笑っちゃいました。http://www.wowkorea.jp/news/korea/2019/0712/10237969.html

まるで、社内の業務打ち合わせみたいな絵柄ですねw!

Posted by yohkan at 2019年07月12日 20:21
こんにちは。

昨日の鮮人小役人に対する説明会。
終了後、案の定、当事者どうし言ってることが違う(笑)
鮮人の小役人は、相当反論し、撤回を求めたと主張しているようですが、日本側は淡々と説明しただけとか。
まあ、説明だけにしては、やけに時間を喰った気もしますが、あやつらと何か会合でも持つと、必ず食い違いが発生します。
これは米韓でも中韓でも同じですね。
向こうの国民向けだけなら、保身でもあり仕方ないかもしれませんが、向こうの国民も近いうちに真実を知ることになるのに。

それと、日本も不正輸出やってるだろ?と言い募って来たとか。
これは、日本が南鮮に向けた輸出規制の問題であって、輸出適正競争でもコンテストでもないのに、何でも張り合おうとする、まさに中学2年生。
日本の不適正な輸出は責任をもって取り締まっているから、欧米からも最優遇の輸出入措置を受けられているわけなんですけどねえ。
こんなに不愉快で面倒な国とは、一度断交するのが最適だと、多くの国民が現実的に思い始めているように思います。
ヘイト条例で「断交せよ〜」が、もしヘイト認定されるのなら、現実社会が「断交」したらどうなるんでしょ?
日本政府をヘイト認定?(笑)
北鮮やシナの思うつぼかもしれませんけど、日本の国民感情も相当なところまで来ていますので、仕方ないですな。

六日目の名古屋場所。
気になったのは正代。
ここのところ、煮え切らない気弱な相撲が1−2年続いていましたが、今場所は見違えるような積極的な相撲が増え、昨日も豪栄道に勝利。
ようやく尻に火が点いてきたのかな?
炎鵬のひねりは鮮やかでしたねえ。
石浦の動きも昨日は縦横自在でしたが、炎鵬の見事な相撲にどうしても話題は集中することでしょう。
Posted by 三助 at 2019年07月13日 10:59
To 三助さん

南鮮に木っ端役人に対する「輸出管理に関する事務的説明会」を、「両国の協議」と意訳しちゃうマスゴミって狂ってますよね〜。あんな国と「協議」なんてする訳ないじゃんか!(笑)

>競争でもコンテストでもないのに、何でも張り合おうとする、まさに中学2年生。

わが国と張り合うことでしか、自分たちのアイデンティティが保たれない、中身のない空っぽの土人国家なのでしょう。さっと断交すれば、スッキリしますよねw

> 気になったのは正代。

今日は鶴竜にあっさり負けちゃったけど、それなりの気迫は感じましたよ。頑張って欲しい力士の一人です。

石浦、今場所は調子いいんじゃないですかね。来場所は幕内に復帰出来ますよう、きっと。

Posted by yohkan at 2019年07月13日 19:52
 もうぼちぼち、長期間滞在して居る在日外國人には『歸化』するか、将又、『歸國』するか、其の何れかを選択させねばならぬ段階に来て居ると思ひまするが、其れを一向にやらむともせぬのは如何にも、もどかしき限りではありまするなぁ〜。

 話変りて

 https://www.sankei.com/politics/news/190713/plt1907130028-n1.html日米豪がフィジー軍支援で連携 攻勢の中国に巻き返し


 現代版、『大東亞共榮圏』と云ふべきものでせうか…w。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月14日 08:34
To 葦原の中つ國の民さん

帰化か帰国かを迫る以前に、外国人の本邦在住は資格や期間など、あくまでもわが国が決めるべきこと。敵性外国人に特別な滞在資格を与え、居続けさせる理由はありません。さっさと剥奪すればいい。

>日米豪がフィジー軍支援で連携 攻勢の中国に巻き返し

安倍総理の提唱されたセキュリティダイヤモンド構想が着実に構築され、中共の押さえ込みが鮮明になってきました。嬉しいですね。

Posted by yohkan at 2019年07月14日 09:17
こんにちは。

南鮮の難癖は毎度のことですが、あの自己中メンタリティを何とかしてくれないものか。
欧米が与えない優遇を、日本が与えてやっているのに、その優遇を外そうとすると、日本を責めて特権を守ろうとする。
まさに在日鮮人の所業と同じですな。
半島を普通の国もしくは敵対国扱いに切り替える、ファースト・ステップだということを理解してるのかわかりませんが、日本と関係が悪くなればなるほど、日本の態度は硬化するし、日本国民も現安倍政権の方針を支持。
南鮮をボロボロにして、統一へなだれ込むのが文の企みなら、その通りになるかもしれませんが、国民は塗炭の苦しみを味わうことになるし、内乱内戦は不可避でしょう。
我が国としては、その対策を怠らないことですな。

相撲部速報

昨日の放送中のレポートによれば、石浦が体重を意図的に10kgくらい落として、110kgくらいにしたと。
今まで体重増ばかりに注力してきたが、無駄についても体重はお荷物になるばかりだし、舞の海にも相談し、減らすことに。
大活躍の弟弟子炎鵬のことも、炎鵬には炎鵬にしか取れない相撲があり、自分にも自分にしか取れない相撲があると。
ようやく気が付いたかと思いますが、期待外れに終わらずに、今場所は10勝くらいして、再入幕を決めて欲しいものです。
同じ小兵では、炎鵬が金沢の公立中同級生の輝にぶっ飛ばされ、照強は徳勝龍に勝利。
照強は、スピードだけでなく、力強さも目立ってきました。

幕内では遠藤が豪栄道に勝利。
勝利者インタビューでは相変わらずの塩対応で、阿炎とまでは言いませんが、もうちょいと笑ったりできませんかねえ。
玉鷲のような「ガハハハ」笑いができるようになったら、さらに人気出ますぜ。
令和の名君・貴源治は、女郎屋の用心棒に破れ3敗目。
新参者に自分のショバを荒らされるわけにいかない松鳳山が意地を見せました。
優勝は両横綱の確率が80%、白鵬の確率が70%という感じでしょうか。
Posted by 三助 at 2019年07月14日 10:49
最新の名画、ブログに貼らせてください。いつもありがとうございます。
Posted by ベッラ at 2019年07月14日 12:21
To 三助さん

>欧米が与えない優遇を、日本が与えてやっているのに、その優遇を外そうとすると、日本を責めて特権を守ろうとする。

「泣く子と地頭には勝てない」って言葉通り、赤ん坊相手に何を云っても無駄だよね〜と、ヘンな優しさを発揮して相手を甘やかしてきたのがいけませんね。仰る通り、普通の国として、あるいは敵国として扱えばいいんです。

誰がどこのネット記事に書いてたか思い出せませんが、今回の措置は、ゴールド免許を与えてやったけど、運転が危っかしいので、普通の免許証に切り替えるだけなのだとか。文句言うって事自体が狂ってますよね(笑)

> 令和の名君・貴源治は、女郎屋の用心棒に破れ3敗目。

うわはははは。片や若君様で片や用心棒。ハマり役だな〜w 遠藤はプリンスと呼ぶには無愛想過ぎますね。俺様は偉いんだと何か勘違いしてるのか、あるいは、今ひとつ、プロ意識に欠けてるとしか思えませんよ。

石浦は体重を意図的に減らしましたか。余計なウェイトは、すばしっこい相撲にとって邪魔になるのですね。そりゃ、炎鵬を見れば、確かにそう思えます。昨日の炎鵬、輝にぶっ飛ばされた際、土俵下の矢後がひょいっと受け止めてましたよw。軽いんですね〜

Posted by yohkan at 2019年07月14日 12:56
To ベッラさん

どうぞどうぞご利用ください。

高尚な貴ブログに掲載頂けて、光栄です!
Posted by yohkan at 2019年07月14日 12:57
⬜⬛⬜⬛⬜⬛⬜⬛⬜⬛⬜⬛⬜⬛⬜⬛⬜⬛⬜⬛⬜⬛⬜⬛⬜⬛⬜

こんにちわ、yohkan さん

お久しぶりです。ホワイト国脱落、おめでとうございます。
苦節10年(?)あのBLOGからずっと歯ぎしりのしっぱなしでしたが、ようやっと溜飲の下がる思いでうれしいです。

これも米国トランプ大統領の指示だったとか噂されてますね。米の半導体工場の量産体制が整ったと同時くらいでの発表、施行という絶妙のタイミングらしいです。転んでもただ起きないという、まさに大統領らしい選択です。

いずれにしても、あの大臣の強気をみても、日本独自でできるはずもないと思っていましたので、なんだか納得かな。お墨付きを頂いたのだから、この先も思い切りやってほしいですね。

ただ問題は、化学兵器の製造に使われている懸念が払拭できていないことです。K国が製品にして輸出したとも・・・・それを都心に向けて使われたら世界は核より注目度が低くなるので、かえって危ないかもしれません。

ロシアはいつもの手で、漁夫の利を狙ってるみたいですし。

ではまた

⬜⬛⬜⬛⬜⬛⬜⬛⬜⬛⬜⬛⬜⬛⬜⬛⬜⬛⬜⬛⬜⬛⬜⬛⬜⬛⬜
Posted by edwalker at 2019年07月14日 18:46
Yohkanさん、
三助師匠、

昨日は友人とゴルフ後楽しく話をしながら飲み過ぎてバタンキューでした。日頃の寝不足を補うかの様に朝起きずに午前中寝床にいましたら、又、寝てしまい、お陰で起き上がったのは午後でした!

すっかり気分と体調が良いです。


そんな訳で中日を堪能しました! 三助師匠、

炎鵬、貴源治、逸ノ城、阿炎と竜電、御嶽海、高安、鶴竜に白鵬と楽しみましたね。

それと元レスリング王者 吉田沙保里さんの解説も格闘技家らしく、しかも前人未踏の成績を残した彼女の洞察は鋭くてなるほどね〜って感心しました。白鵬からして友人関係というのも頷けますね。

さて、今まで全然気づかなかったのですが、呼び出しは東ー西の順番だと思い込んでいましたが、今日は西ー東の順番でしたね。

これって何か理由があるのですか?
Posted by tropicasso at 2019年07月14日 21:10
yohkanさま、
貴重な絵をありがとうございます。この絵はとても楽しいですね。
本当に感謝感激しています。
ところで「金ちゃんがドツボに・・・」のエントリで三助さまやtropicassoさまにコメントを頂き、本当にありがとうございました。
読み返いして知りました。

三助さま、お歌も再びありがとうございます。ブログに披露させていただくのが遅くなっています。次は披露させていただきます。

tropicassoさま、
楽しいコメントに気持ちもパッと明るくなります。
ありがとうございます。


ところで、「金ちゃん」の次のエントリのコメントに男性のかつらやヘアスタイル?のお話がにぎわっていて・・・大笑いしてしまいました。北の富士さんのこともです。大いに楽しんでいらっしゃる、
いいなあ・・・と思いました。
Posted by ベッラ at 2019年07月14日 21:41
yohkanさま

seesaa1824さまのコメントが最近ないので少し心配しています。
お仕事でご多忙なのでしょうか。それとも私の見落としでしょうか。
私もご無沙汰していたので気がかりです。
Posted by ベッラ at 2019年07月14日 21:54
To edwalkerさん

おめでとうございます!

ですよね〜。ホワイト国の資格剥奪。そもそも、あの国がホワイトな訳がないw。やってることはブラックそのものです。

> あの大臣の強気をみても、日本独自でできるはずもないと

トランプ大統領の後押しや、米国との協調はもちろんですが、広く国際社会との連携が取れているように感じて心強いです。北朝鮮どころか中共まで視野に入れ、コレも、安倍総理が提唱されたセキュリィティダイヤモンド構想の一環と呼べるかも知れません。

> それを都心に向けて使われたら

怖さはありますが、ソコやっちゃえば、敵もおしまいです。死なばもろとも。死を恐れるほど若くはない我々です。命は失っても、日本人としての誇りを守ろうじゃありませんか!

ところで、「苦節10年(?)あのBLOGからずっと」って、このブログでしょうか?そうです、今年の秋でちょうど10年です!

Posted by yohkan at 2019年07月14日 22:05
yohkanさま
seesaa1824さまは5月20日のコメントから多分私が見落としていなければコメントされていません。早くコメントして〜。
Posted by ベッラ at 2019年07月14日 22:10
To tropicassoさん、三助さん

うわ〜、いいなあ、ゴルフの後に飲み過ぎて、バタンキューとは!肩の痛みで辞めちゃったゴルフですが、そのお言葉を聞くと、またちょっとやりたくなっちゃいますよ〜

今日も相撲が面白かったですね。阿炎ちゃんが竜電を破った一番は、両力士の性格が見えた感がありました。ひょいとかわす方、まっすぐに行って、かわされちゃう方、両力士とも好感が持てます。

吉田沙保里さんの解説、よかったですかね?ベラベラ喋るなあ、うるせえなあ、と思って、音量をゼロにしちゃいましたw。テニスのライブ放送は副音声で解説なし(会場の音だけ)に出来ますが、あの方式を採用して欲しいです。

> 今日は西ー東の順番でしたね。

え?そうでしたっけ?う〜む、ここは三助さんの出番ですね。師匠、お願いします!


Posted by yohkan at 2019年07月14日 22:15
To ベッラさん

お褒めの言葉、ありがとうございます。拙イラストを貴ブログに掲載頂き、こちらこそ感謝感激です。

当ブログのエントリ本文は、かなりいい加減なのですが、読者の皆さんがコメント欄を盛り立てて下さいます。有難いことです。

で、三助さんもtropicassoさんも、いや、もちろん、誰よりもこのあたしも含め、皆、ベッラさんの大ファンなんですよ。貴一言を頂戴すると、パッと華やかな雰囲気になります。ぜひ、時々、お遊びにおいでください。

実は、seesaa1824さんは、どうされているのかな?と、とても気になってます。何たって、iza!の時代から頻繁にコメントを頂戴していましたのでね。このブログが飽きられちゃったとしても、ブロブ主の非力ゆえ、致し方ありませんが、お元気でいらっしゃることを確認したい気持ちです。

Posted by yohkan at 2019年07月14日 22:25
 愈々香港に人民虐殺軍の戰車や装甲車がなだれ込むことになるのでせうか…。

https://www.asahi.com/articles/ASM7G76MDM7GUHBI01S.html香港の行政長官が辞任申し出か 複数回、中国政府が拒否

 前回、六四天安門事件の時は、對処法を誤りしが故に、現在、果ては未来にまで残り得る、中狂と云ふ名前の禍根を残す羽目になりました。

 さうならぬことが一番ではありまするが、仮に彼奴等が再び、戰車や装甲車で以て香港になだれ込む場合、今度こそ情けは無用です。なさねばならぬこと、即ち爲替操作その他の徹底的な經濟制裁での中狂への打撃、之を行ふべきです。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月15日 00:30
韓国が国家破綻への道まっしぐらな状況になったら、このブログにも頭にウジ虫が沸いている人たちが出没しますね。

【参院選中盤情勢】自民党大失速、野党がリードへ 17選挙区で自民候補が落選危機でサポ真っ青!! ゲンダイ
https://news.livedoor.com/article/detail/16767583/

日刊ゲンダイ 11月27日 小沢嘉田連合100議席超え
日刊ゲンダイ 11月28日 小沢大仕掛け、脱原発連合で130議席超え
日刊ゲンダイ 11月30日 小沢未来、選挙情勢、比例76議席超え
日刊ゲンダイ 12月01日 小沢未来がとんでもないブーム 女性3人に1人が強い関心! 自民顔面蒼白
日刊ゲンダイ 12月03日 小沢未来、小選挙区で60議席がすでに当確

  ↓ ↓ ↓ 61人の現役議員を含む小選挙区111名、比例区119名 ( 重複109 ) 擁立

小沢未来獲得議席 小選挙区2 比例区7

まあ!自民負けそうなの?大変!是非選挙に行って自民に投票しなきゃ(笑)

ゲンダイの選挙ネタは投票日までは威勢いいけど、その後は与党大勝、日本お先真っ暗みたいな記事に切り替わるのが常
小賢しい選挙妨害メディアだなゲンダイは
電車の中で読んでいるオッサンを見たら、そいつは知性も教養もない屑と見做し、道端のガムを見るような視線を浴びせています。
自衛隊はメディア制圧の際には、まずゲンダイの設備も社員も破壊しつくせ。
Posted by 黒猫 at 2019年07月15日 00:48
なに、コレ
だから、おまエラは「マスゴミ」「カスゴミ」なんて言われるんだよ?
自分の子どもたちに対して誇れる仕事をしていると言えるの?
それを言うなら、セクハラ管理職とかにも言えますけどね。そいつらにも娘や息子もいるだろうに。自分の娘や息子がセクハラやパワハラ、モラハラ受けてたらどう思うかね?私はセクハラ、パワハラ、モラハラは一通り被害を受けています。ちなみに私にセクハラした部長(当時)は数年後に病死しましたけどね。ハハハッ、パワハラ、モラハラ上司は、娘が交通事故で相手が保険に入っていなかったため事故後の交渉が難航、可愛がっていたペットが急死等の目に遭っています。他にも病気で入院したのもいたなぁ…

CBCテレビ公式Twitterアカウントが炎上。自民党の和田政宗氏に「大げさで売名行為」とツイート(記事全文は、ソースをご覧ください。)
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20190714-00134212/

・偏向報道の批判は避けられない
今回の事例での一番大きな問題は、ツイートによりCBCテレビ報道部が自民党の候補者に対して批判的な姿勢であることが広く知れ渡ってしまったことです。今後、自民党に批判的な報道をした際、視聴者から「偏向報道だ」と非難される可能性は高くなります。

もちろん乗っ取りであれば完全な風評被害なのですが、デマと同じく一度広まってしまった場合、それを取り消すことは容易なことではありません。 個人アカウントととの間違いにしても、乗っ取り被害だとしても、CBCテレビはかなり厳しい状況に追い込まれていると言えそうです。

篠原修司
ITジャーナリスト

「小突かれただけ」のCBC
「セシウムさん」の東海テレビ
どちらも名古屋地方局
愛知って、売国反日政党地盤なんだよね
選挙民のレベルが低いんだな。なにせパコリーヌ山尾が当選するくらいだからね。パコリーヌ山尾の選挙区は「不倫特区」と呼ばれているらしい。下半身だらしないやつは不倫特区に引っ越せよ(笑)

これって選挙妨害じゃね?
自民以外の候補が同じ事をやられても売名とは言わないでしょうね

こんな屑マスゴミに応援されても勝てない野党はゴミ以下
せめて政党支持率を二ケタにあげてから吠えろよ

野党支持者って日頃は平和だの平等だの言ってるが全部ウソだって自分から言ってるようなものだ
なにがあろうが暴力に訴えることはいけないんじゃなかったのかね?
嫌いな奴になら何してもいいというのなら、そこに平和はあるのかね?
こんな奴らが語る平和や人権や自由などにはなんの価値もない
本物のリベラルとは
「私は君の意見とは相いれない。が、君が意見を言う自由は尊重する」
Posted by 黒猫 at 2019年07月15日 01:12
To 葦原の中つ國の民さん

ほほう、いよいよ「人民虐殺軍」が香港になだれ込みますか。

>即ち爲替操作その他の徹底的な經濟制裁での中狂への打撃、之を行ふべき

仮に香港デモ鎮圧で軍が大暴れってな事態になれば、国際社会を敵に回すことになります。単なる制裁どころで済む筈もない。流石に中共政府だってソコは分かっているからこそ、軍人を民間人に化けさせてデモ潰しみたいな真似をさせてるのでしょうね。

Posted by yohkan at 2019年07月15日 09:00
To 黒猫さん

ゲンダイって、駅の売店にあるタブロイド紙ですよね。夕刊フジと間違えて買ったことがあります。大昔、多分30年以上も前の話で、そう考えると、あの新聞は随分、長生きしてますね、内容がメチャクチャな割にはw

>ゲンダイの選挙ネタは投票日までは威勢いいけど、その後は与党大勝、日本お先真っ暗みたいな記事に切り替わるのが常

ぶふふふふ。テロリスト勢力の機関紙みたいなモノで、読者もそっち系ですかね。選挙前は期待で胸を膨らませ、開票後は現状を嘆き将来を悲観する。暗いなあ。どうしようもなく、暗い(笑)

> 小沢未来獲得議席 小選挙区2 比例区7

オザワミキってタレントの名前みたいですね。オザーサンの政党は「未来」と呼ばれてるのを、忘れてました、完全に「過去」の人なんだものw

> CBCテレビ公式Twitterアカウントが炎上。自民党の和田政宗氏に「大げさで売名行為」とツイート

被害者である和田議員に対して「売名行為」とは!?酷いイチャモンですね。愛知は、売国反日政党地盤ですか。そう言えば、愛知県民は中日新聞が大好きなようで。

東京人は東京新聞なんて全然相手にしてない感があるけど、名古屋人は中日新聞がマトモな新聞だと信じ込んでるようですよ。地域によっては、中日しかデリバリーされてないようだし。ああいう新聞を読んでると、だんだんと、パコリーヌ山尾が立派な人物に見えてくるのでしょうw

Posted by yohkan at 2019年07月15日 09:14
Yohkanさん、
ベッラさん、

本当にseesaa1824さん、どうされておられるのですかね?
もうかれこれ2か月位になりますでしょ?

奥様はこのブログをご存じの筈ですから、近況をお知らせ戴きたいですね。
お優しい方でロマンチスト的なところがおありで、ご紹介戴く音楽は懐かしさとメローなものが多いですよね。

兎に角、早く近況をお知らせ下さることを願っています。


Posted by tropicasso at 2019年07月15日 09:35
こんにちは。

南鮮は相変わらず、WTOに訴えると息巻いているらしいですが、全ての国が裁量として持つ輸出入の国内規制運用を、ほとんどの国と同じ待遇に改定するだけのことで、制裁と受け止めてくれる国はないでしょうねえ。
門前払い食らうのがオチでしょうし、逆に密輸や国際法違反の藪蛇になるかも(笑)
応募工詐欺で、我が国企業へ実害が出る際、貿易信用状(LC)への邦銀関与停止とか、今のうちからメディアに書かせれば、事の重大さに気づき、いくらかおとなしくなりそうに思いますが、あの阿呆な国では、集団自殺の道を選んでしまいますかねえ?

さて名古屋場所中日。
yohkanさんお書きの竜電、阿炎戦は、阿炎得意のサーカス相撲に、真っ正直な竜電がしてやられました。
阿炎も師匠にはほめられないでしょうねえ。
白鵬はバタバタながらも正代を一蹴し全勝ターン。
炎鵬、石浦、照強の小兵トリオは、全敗。
スタミナ切れか?
大関豪栄道が休場、高安も腕を痛め、今日の出場は微妙とか。
11月場所に誰が大関でいるか、全くわからなくなってきました。

tropicassoさんのコメントの、呼び出しの東西順。
一日おきに東西の順番を替えるんですよ。
初日が東からなら二日目は西から、三日目は東からと。
奇数日東、偶数日西だったかな。
幕下以下の中継を見てると、よくアナウンサーが説明してますね。

>ベッラさん

お粗末な拙歌について、もったいないお言葉。
お会いしたこともない方を歌にすると、どうしても皆同じような歌調になってしまいますね。すみません。
櫻井ユーナさんがお越しの際にも、歓迎歌を作ったのですが、ご本人に読んでいただけたかどうかはわかりません。
ただ、格調高い貴ブログにあたしの粗末な歌など、品位を落とすだけにも思えますので、慎重にご判断下されば(苦笑)
seesaa1824さんの件は、あたしも非常に心配しておるんです。
2月頃だったか、不調で1週間くらい入院されてましたので、その辺のからみじゃなきゃいいのですが。
Posted by 三助 at 2019年07月15日 11:22
yohkan様
後援会長もあきれた! 「不倫」報道相手を顧問にした山尾志桜里氏の逃避行 説明責任はいずこに?
https://www.sankei.com/premium/news/171115/prm1711150008-n1.html

さすがのパコリーヌ山尾も長年支援してきた後援会長にさえ見限られたみたいですよ。今更、あんな下半身だらしないアバズレを支援してきたことを後悔されてもねえ。あんたも下半身だらしないんじゃねえの?って色眼鏡で見られたとしても仕方ないような気がするわ。
Posted by 黒猫 at 2019年07月15日 11:40
Yohkanさん、
三助師匠、

そりゃ〜そうですよね!
私もそうだと思って計算したのですが、中日が7日と数えたので失敗しました。初日が東なら、奇数日が東ですから、中日8日目は西になりますよね。アホでした!ペコリ

最近思うのですが、鶴竜って白鵬とは全然格が違いますが、それでも横綱としてどうしてあれだけ安定して強いのですかね?

日本人力士にだってもっと体格が良い力士がいると思いますが・・・

Posted by tropicasso at 2019年07月15日 12:02
To tropicassoさん

そうです。そうです。seesaa1824さんが紹介してくださるメローミュージックは、懐かしさで胸がキュンとなる名曲が多いんですよね。当ブログへのご興味を失せたとしても、たまには、古き良きアメリカを思わせるポップスを教えて頂けたら嬉しいんですけどね。

> 日本人力士にだってもっと体格が良い力士がいると思いますが・・・

今場所の白鵬と鶴竜を見てると、やはり横綱って格上なのだなあと強く感じますね。他の上位力士がだらしないと言っちまえば、ま、そういうコトですが。体格は、筋肉の塊ならいい、とか、デカきゃいい、ってもんじゃないようですね。

Posted by yohkan at 2019年07月15日 13:37
To 三助さん

常識的に考えて、優遇制度の適用除外くらいでは、仮に韓国がWTOに訴えたところで相手にされる筈はなさそうですが、あの国はお得意の賄賂や性接待で理事の連中をたらし込むツモリかも知れません。フィギュアスケートやサッカーでも分かる通り、とにかく「卑怯さ」にかけては、世界一ですから、用心しなくちゃいけません。

高安、随分と痛そうにしてましたね。大関全員休場となれば、横綱は楽チンですね。白鵬はちょっぴりバタバタしたものの、倒れるわけでもない。まだまだ正代クラスには負けね〜ぞ、みたいな、気迫を感じました。

> 一日おきに東西の順番を替えるんですよ。

相撲ファンを自認するものの、恥ずかしながら、ソレ知りませんでした。長いコト、海外で相撲ダイジェストしか見てなかったので、呼び出しには縁がなかったんです(涙)

Posted by yohkan at 2019年07月15日 13:49
To 黒猫さん

>「不倫」報道相手を顧問にした山尾志桜里氏の逃避行 

自分のオトコを顧問にしちゃうあたり、開き直る姿が何とも浅ましいですが、まさに中年女の色狂いなんでしょうかね。なぜ、あんなのを当選させちゃうのか、地元選挙民の気持ちが理解できません。普通なら、恥ずかしいっしょw
Posted by yohkan at 2019年07月15日 13:52
三助さま、確か私が櫻井ユーナ様へのコメントに三助さまからのお歌をご紹介したと思います。
あの方はさらさらっとお歌が詠めるので・・・もしかしたら日本文学出身かな?と思っております。
最近は私のブログにもいらっしゃっていません。

yohkanさま
韓国は不正輸出をイランにもヨルダンにもしているようですね。
これって最低じゃないでしょうか。
まあ安倍さんも中国にすり寄るのはやめてほしい、
トランプさん、ご機嫌悪いではないでしょうか。

さっそく「犯日野党」のアホは「韓国」の味方。
これはスパイ防止法をすぐにでも作るべきなのに。

イランとのことについては日本は歴史的にも十字軍など関係ないので、あまり深入りしないでほしい。
しかし日本にもイスラムの労働者が多く来ていて、近所のスーパーでも見かけます。料理店を開く人も多いようです。
女性はすごい美人ですね。(あ、よけいなことを、すみません)
Posted by ベッラ at 2019年07月15日 16:25
To ベッラさん

北朝鮮にもイランにもヨルダンにもシリアにも、韓国はありとあらゆる国に不正輸出をしまくったのでしょうね。とんでもないテロ支援国家です。あの国が崩壊するときは、国内に巣食う朝鮮シンパもご臨終かとw

>まあ安倍さんも中国にすり寄るのはやめてほしい、トランプさん、ご機嫌悪いではないでしょうか。

中共との経済関係を考え、わが国として、あからさまな対中冷戦体制に突入するのは、避けているのではないでしょうか。とは云え、あたしの目には、安倍さんがトランプさんと呼吸を合わせつつ、米国と日本で硬軟両面から責め上げる作戦のように見えます。

> 女性はすごい美人ですね。

おおお、イラン女性は凄い美人ですか!?日本のいる皆さんはあの黒いマスクで顔を隠したりはしないのですかね。一度、ベッラさん邸近くのスーパーにお邪魔したいものです(笑)

Posted by yohkan at 2019年07月15日 17:36
Yohkanさん、
cc. ベッラさん、

イランは美人が多いんですよ!
私の一押し、あのサヘル・ローズさんが代表する通り!

でもYohkanさんは三助さんに窘められていましたね。ザキトワが好みだ!と言っていたので浮気するなとか、確か。www

それにしても間違いなく美人が多いですね。何でですかね?


Posted by tropicasso at 2019年07月15日 18:18
>ベッラさん

そうですか、櫻井ユーナさんは、最近そちらにもお出でになられてないのですね。残念。
安倍総理の対中政策については、やはり信者は客観的な見識を持って評価はできないんです。
何か深慮遠謀があるのだろう?と(笑)
これは、信仰ゆえにつき、お笑いの上、お見捨ておきくださいませ。

>tropicassoさん

別にyohkanさんの浮気癖を批判はしてませんぜ(笑)
どちらも美形なこと間違いないのですから。
あたしは、ちょっと年は行ってきたとはいえ、滝川クリちゃんがいいかな。

さて、名古屋場所9日目。
たま〜にですが、大物食いの逸ノ城が大横綱をしとめました。
これで、終盤戦に弱い鶴竜が9連勝でトップと、少し面白い展開に。
石浦、炎鵬、照強の小兵トリオは今日全勝。
中でも炎鵬は、次代の名君・貴源治に正攻法で寄り切り勝ち。
優勝候補本命に上げたのに、このままでは勝ち越しも厳しいかも(涙)
遠藤は巨漢碧山の殺人張り手をかいくぐり、まわしを取って勝ち、阿炎も御嶽海に作戦勝ち。
明日、逸ノ城は鶴竜。
両横綱倒せば、また見直されるかも。
Posted by 三助 at 2019年07月15日 18:41
昨日見た夢は、『日本が世界を統一した』夢でした。本當にさうなればどれほど良いか…、と思ふこと頻りではありまするがw。

話変りて

https://mainichi.jp/articles/20190708/dde/012/040/005000c入国管理センターで収容者死亡 病状悪化も「放置」なぜ

『いとほし、かなし』と思ふ気持はありまするが、入管センターに収容されて居る身分でありながらハンスト等行って居る段階で収容者に義があるとは云ひ難い、そのやうに思ひます。

碌な食糧を與へぬのは問題ではありまするが、であるとしても最低限、正規の手段にて来るべきであり、入管センターの世話になるやうな手段にて入國すべきではありません。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月15日 20:00
To tropicassoさん

ああ、なるほど、サヘル・ローズさんがイラン美人の代表ですか。はい、確かにお綺麗ですね。納得です。

>ザキトワが好みだ!と言っていたので浮気するなとか、確か。www

マサルになりたいのは本音です。師匠に反論する気はないです(←キリッ)

Posted by yohkan at 2019年07月15日 20:03
聯投にはなりまするが…。

スパイ防止法等野盗…、もとい野黨如きには勿體無い。内乱罪の拡大解釈で全頭さっさと殺処分で充分でせうw。そして中東系で美形と云へば、自分の如きニワカ野郎は、ナタリー・ポートマン女史や思想信條的な面での美形としてフィフィ女史を想起してしまふ訳ではありまするが…。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月15日 20:08
To 三助さん

滝川クリクリ、知ってますよ。「おもてなし」のヒトですよね。ちょいと、お顔にしゃくれ感が。う〜む、この辺りは、師匠とは趣味の違いかなw

>安倍総理の対中政策については、やはり信者は客観的な見識を持って評価はできないんです。何か深慮遠謀があるのだろう?と(笑)

あっ、あたしのことを暗に批判してませんか?いいですよ。批判にも非難にも耐え、安倍総理についていきます。安倍総理大明神こそがわれらを救って下さいます。感涙が今、頬を伝います(涙)

> 大物食いの逸ノ城が大横綱をしとめました。

はい。情けない泣き顔でジリジリと下がる逸ノ城ではありません。

阿炎ちゃんが御嶽海を投げ飛ばしましたね。御嶽海って周囲が期待するほど強くない。逆に阿炎ちゃん、実は相撲界を担う実力派では!

それと、朝乃山。竜電を寄り切ったところに、迫力を感じました。カワイイ顔してるのに強い。ついつい、応援したくなっちゃいます。

Posted by yohkan at 2019年07月15日 20:20
To 葦原の中つ國の民さん

>中東系で美形と云へば、自分の如きニワカ野郎は、ナタリー・ポートマン女史や思想信條的な面での美形としてフィフィ女史を

えええ!あのナタリー・ポートマンさんは、中東系でしたか。知らなかったなあ。綺麗な女性ですよね〜。かって、スター・ウォーズに出てましたね。最近はクリスチャン・ディオールのCMに。

ほほう。思想信条的な美形ってのがありますか?田嶋陽子センセイなど、思想信条上のブスかな?いや、外面についちゃ語ってませんよw

Posted by yohkan at 2019年07月15日 20:28
To yohkanさん

ザギトワさんは自らを民族的にはタタール人だと言っていました。タタールとはロシアを支配していたモンゴル帝国の人間。だから本来はモンゴル人を意味するものです。
https://www.gettyimages.co.jp/%E5%86%99%E7%9C%9F/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%82%AE%E3%83%88%E3%83%AF
しかし、ザギトワさんは完全にコーカソイドの風貌でモンゴリアンっぽくないですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=U3Dya9LZgRI&t=563s
このロシアから来たユーチュウバーアシアさんも西ヨーロッパの人間だと言っても疑われない風貌なのにタタール人だそうです。モンゴル帝国の人間が西を征服する過程で混血していった結果なのでしょうね。底意地悪く口の悪い西ヨーロッパ人はロシア人を白人の皮をかぶったタタール人(モンゴル人)と言ったそうです。
ロシアではモンゴル帝国の支配をタタールの軛と呼んで不幸な事だったと主張しますが、モスクワの大公が自らを白いハーン(汗)つまりモンゴル帝国の征服者と自称する事によって、遠く極東アジアまで支配する帝国を作りツァーリ(ロシア皇帝)になれたのもモンゴル帝国のおかげと言っていいでしょう。
Posted by taigen at 2019年07月16日 02:12
個人的には、思想信條的な面での美形と云ふのは、

美形…自らが生まれ、育ちし國を心底より愛し、其の國の一員として生きる者・さうで無くとも自らが其の時點で生きとし生き永らへて居る國を愛し、其の國の一員として生きる者

ブス…他所の國に居りながら、他所の國に仇なすやうな眞似をする者

怪物…自らが生まれ、育ちし國を滅ぼさむとする者(故意過失問はず)

…と云ふところでせうね。

話は変りまするが、

https://www.sankei.com/smp/world/news/190715/wor1907150021-s1.htmlダライ・ラマ後継者は中国の承認必要 チベット自治区表明

何様?俺様、中狂様。さう云はむばかりの外道の如き云ひ草。自分はかう見えてもあまり他國の悪口を喚き立てたくはない身分ではありまするが、流石に酷い。

考えてみれば支那事変の時にも、散々反日テロリズムに走っておきながら、いざ皇軍に占領されてみれば(皇軍が極めて軍律嚴しく治安回復のみならずインフラ整備等にも貢献せしが故でもあるが)あっさり解放軍・支配者扱ひしてしまふ…、等と云ふ話もありしが故か、将又易姓革命思想故か、或は其の双方か、兎にも角にも共通の民族的權威が存在せざるが故の代物とでも形容し得る今回の事件。

漢民族全員が中狂の走狗等と云ふつもりは毛頭ありませぬが、中狂及び漢民族も少しは彈圧や命令で組み敷く前に、チベット側と無理にでも眞正面から向き合ふ程度の精神を有する可きです。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月16日 08:03
yohkanさま
そういえばイランの美人はよく音楽にも出てきます。
例えば「ペルシャの市場」https://www.youtube.com/watch?v=OUHsYkwy5XM
1分15秒からペルシャの美しい姫が通ります。

またロシア民謡で有名な「ステンカ・ラージン」など、荒れ狂う海を鎮めようとペルシャの美しい姫を乗船させていたステンカ・ラージンは海に姫を投げ入れる・・・これはあまりにも可哀そう。

Posted by ベッラ at 2019年07月16日 09:08
「ペルシャの市場」・・・こちらのほうがカラーでしかもオーケストラにも美人が多く、音質も良好です。ペルシャ旅行に・・・
https://www.youtube.com/watch?v=pY9rHa75UHs
Posted by ベッラ at 2019年07月16日 09:17
To taigenさん

ザギトワちゃんはタタール人でしたか。ご紹介の美人ユーチュウバーアシアさんもそうですが、コーカソイドの風貌にどこか東洋的な優しさや繊細さを感じますよ。いいなあ。

なんたって、世界を征服した大モンゴル帝国ですもの、いろんな血が混じっていて不思議はないですね。被征服側の西欧など、タタール人に対して、あまり良いイメージは持ってないようですが(当たり前か)、タルタルステーキやタルタルソースなどが、結構好きだったりもする。面白いですね。

ロシアがモンゴル帝国の末裔ってのは、よく言われますよね。世界征服にかける執念や、他民族への残忍さは、韃靼人譲りとか。日露の国交回復とか、北方領土返還交渉とか、われらの安倍総理の悲願であったとしても、危なかっしく感じる所以でもありますw

Posted by yohkan at 2019年07月16日 09:34
To 葦原の中つ國の民さん

自分の国を滅ぼそうなんて奴らは「怪物」ですか。野党の諸君は、怪物ばかりですねw

>ダライ・ラマ後継者は中国の承認必要 チベット自治区表明

後継者は「生まれ変わり」ですよね。中共政府の役人が、「いや、だめだ、あのガキは生まれ変わりじゃねえぞ」みたいなことヌカすんですかね。少数民族に対する非道、ここに極まれり。漢民族の横暴が過ぎるので、いずれ中共は分裂して、中小国家の集合体にでもなるだろうと考えざるを得ないのですよね。

Posted by yohkan at 2019年07月16日 09:39
To ベッラさん

ご紹介の「ペルシャの市場」って、美しく楽しい曲ですね。それ風の衣装を纏った女性が並ぶカラー版ビデオ、ありがとうございます。指揮者のおっさんをずっと眺めるのは、ちょいと辛かってのでw

>荒れ狂う海を鎮めようとペルシャの美しい姫を乗船させていたステンカ・ラージンは海に姫を投げ入れる・・・

パヨクが聞けば、性差別とか人権問題で騒ぎそうな曲ではありませんか(笑)

美しい女性を投げ入れると荒れ狂ってるヤツが鎮まるとすれば、海は男性なんですかね?船首像が女性なのは、男の海を喜ばせるためだったんでしょうか。あたしはてっきり乗組員を喜ばせる目的かと思ってました。

Posted by yohkan at 2019年07月16日 09:49
こんにちは。

今朝の虎ノ門ニュースに百田さんとジャーナリストの門田隆将さんが出演されており、番組120分の4割わ朝日批判、3割が南鮮批判、残りはシナの国情などでした。
シナの話で意外だったのは、シナ国内の民主派の話で、打倒北京政府や民主化要求はいいのですが、ウィグルやチベットのことにはほとんどの民主派は興味ないか、政府に反対していないとか。
民主派といっても、やはりシナ人なんですねえ。
実際は、石平さんのように、ウィグルやチベットに同情を寄せている民主派もいるのでしょうが、多くはそうでもないようです。

>あっ、あたしのことを暗に批判してませんか?いいですよ。批判にも非難にも耐え、安倍総理についていきます

ひ、ひ、批判などしてるわけないじゃありませんか!
yohkan大司教の下で布教活動の末端に携わっているあたしです。
自己批判、いや自己表明でございますよ。
yohkanさんだけを殉教者にはしませんぞ。
あたしも火あぶりに課せられようとも、安倍総理、yohkan大司教についていきますぜ。

それとちょっと前のコメントですが、
>吉田沙保里さんの解説、よかったですかね?ベラベラ喋るなあ、うるせえなあ、と思って、音量をゼロにしちゃいました

これ、tropicassoさんには悪いんですが、あたしも同感でした。
吉田さんに、特別な感情はありませんが、ちょっとしゃべり過ぎ。
紺野美沙子さんや能年のように、大の相撲マニアならともかく、ちょっと余計な話が多すぎたようで、うっとおしい感も。
さすがに音量ゼロにまではしませんでしたけどね(笑)


Posted by 三助 at 2019年07月16日 10:55
yohkan様

大相撲も参院選も後半に入りましたね。昨日、新聞が参院選の情勢判断を掲載していましたが、興味深い結果。

日経と読売は「改憲派、過半数の勢い」、毎日は「改憲派、苦戦。自民一人区で苦戦」というもの‥

さて、どちらが当たるのかわかりませんが、新聞はいいですよね。ウソを書いても、その責任を問われませんから‥
Posted by ブリンデン at 2019年07月16日 11:01
To 三助さん

そもそもスポーツ番組に解説もいらなきゃ、ゲストもいりません。見てりゃ分かることが大半ゆえ、座っていてもいいけど、ベラベラ喋らず黙ってろよ、と常々感じています。以前にも書いたと思いますが、テニスの実況はいいですよ。副音声は会場の音を拾ってるだけですから。

>ウィグルやチベットのことにはほとんどの民主派は興味ないか、政府に反対していないとか。

中共は表向き、多民族融和を謳うものの、実は漢民族による絶対支配ですよね。共産党幹部であろうと一般市民であろうと、反政府系の思想を持つ者であっても、少数民族ごとき虫ケラは眼中にないのが、正直なところでしょう。

>あたしも火あぶりに課せられようとも、安倍総理、yohkan大司教についていきますぜ。

安倍真理教の大司教とは、何と嬉しいお言葉。仮に安倍総理が十字架にはりつけになるなら、両隣はわれわれで固めますかw

Posted by yohkan at 2019年07月16日 13:06
To ブリンデンさん

まさに後半戦です。結果が出るのは目の前ですね。

>日経と読売は「改憲派、過半数の勢い」、毎日は「改憲派、苦戦。自民一人区で苦戦」というもの‥

へ〜、新聞によって全然違うのですね。

社会の木鐸などと偉そうにしてるけど、新聞屋も所詮は「売ってナンボ」の商売ですから、虚実取り混ぜて読者が喜ぶことを書くんじゃないでしょうか。毎日新聞の読者に「改憲派、過半数の勢い」なんて読ませたら、激怒して、もう買ってくれませんよ(笑)

Posted by yohkan at 2019年07月16日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: