2019年07月06日

文ちゃんが辿る「破滅への一本道」

相手側の破約と虚言、非礼と侮辱に耐え、ひたすら隠忍自重してきた日本が、ついに対韓制裁に乗り出した。繰り返し警告を与えた上で、漸く伝家の宝刀を抜いた。

と云っても、半導体素材輸出に関する優遇措置を止め、一般国同様の厳格な審査を実施するだけと聞けば、アレ?っと拍子抜けの感は否めない。コレじゃ「制裁」と呼べるか否か疑わしい。

にもかかわらず、パヨク勢力は激しく憤る。「G20で自由貿易を主張しながら『制裁』とは暴挙だ」「大切な日韓関係に配慮せよ」「日本の輸出企業が打撃を受ける」と安倍非難の大合唱だ。

そのひとり、自称「右傾化を深く憂慮する一市民」の前川助平クンは、「アベ政権の対韓輸出規制措置は『暴支膺懲』のスローガンを思い出させる」と、怒りのツイートを発信した。

戦前戦中を引き合いに出しての現政権批判は、日本を加害者、特亜を被害者とする捏造史観が根底にあるようだが、陳腐な云い分は、そのまんま韓国側の主張じゃないかよ、と呆れてしまう。

勿論、本国の発狂ぶりは、もっと凄まじく、日本による宣戦布告だと大騒ぎらしい。自国の外交姿勢を振り返れば、この程度の措置は予想の範疇と思うが、余程、思考力や判断力が鈍いのかw

実際に何をするつもりか知らないが、「韓国製品の対日輸出禁止で報復せよ」「WTO提訴で対抗せよ」と火病を起こす連中も多いそうで、韓国なんぞに冷静な対応を求めても無駄だと分かる。

なにしろ、あの国には一切の常識が通じない。今回ばかりは経済への甚大な影響を考慮して、韓国政府もさすがに真摯な態度に転じるだろう、なんて甘い期待は持っちゃいけない。

日本を舐めきっているのか、無能ゆえの無策か、文政権は「募集工(徴用工)詐欺」の防止策すら講じようとせず、対日関係が悪化しようとも、知ったこっちゃね〜二ダ、とでも言いたげだ。

いや、むしろ故意に自国経済を破壊したいのか?文在寅自身は悶え悩む様子もなく、白い歯を見せて薄ら笑いさえ浮かべ、軽やかなステップで、ひたすら「破滅への一本道」を辿る。


moon road to hell.jpg


幾ら文ちゃんが変人でも、大統領たる者が率先して経済破綻を招くとは想定し難いが、ちょいと気になるのは、あの男は周知の通り、北の工作員で、バリバリの共産主義者ってコトだ。

北と合体して統一共産主義国家の誕生を望む以上は、その土壌作りが必要になる。資本主義経済による繁栄や興隆を叩き潰して、国民を地獄へ叩き込むコトこそ、赤化革命の第一歩だ。

故に、わが国が幾ら経済制裁を施そうとも、文ちゃんはヘラヘラ笑うだけで、蛙の面に小便かも知れない。その一方で、塗炭の苦しみを味わう韓国の国民にすりゃ、堪ったもんじゃないけどね(笑)

しかし、ソレでいいじゃんか。阿鼻叫喚を経てこそ、真っ当な国に生まれ変われる。文在寅はじめ北朝鮮勢力排除の機運を掴む筈。こう考えて、次々と制裁を課し、本気で破滅を後押ししてやろう!

参考:

42CF7157-78A5-4515-89B8-3D45E33972D6.jpg






韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)


posted by yohkan at 09:25| Comment(97) | 韓国・北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
絵を見て、”しゃくねつのー♪”って歌を思い出してしまった。
裸で”灼熱のファイヤーダンス”ってのも面白かったかも、ほってんとっとのしゃくねつのふぁいやーだんす。

>半導体素材輸出に関する優遇措置を止め、一般国同様の厳格な審査を実施するだけと聞けば、アレ?っと拍子抜けの感は否めない。コレじゃ「制裁」と呼べるか否か疑わしい。

ホワイト国の指定解除ってだけ・・・それも”戦略物資”横流しという犯罪行為の主犯とは、自分では思っていない点でしょうね、問題は。
何でバレタニダ!!・・・としか思ってないだろうねえ、先進諸国では周知の事実なんだが。

輸入の為の申請対象は、フッ素化合物の加工用資材ですよ、考えてみれば。
逆に、徹底的に壊滅ダメージを受けるとしたら、その程度が国の実力というだけの事です。
尤も、売春禁止の国の売春の売上総額が、トヨタの売上レベルって時点で、”おこがまし過ぎ”ないか?です。

更に言えば、下朝鮮の主力輸出製品である”半導体”自体も世界的に製品がダブツキ、化加賀も絶賛下降中、従ってここ数カ月の収支も赤字になっている。
逆に言えば、下朝鮮の出荷など無くとも、世界で調達には不便はない・・・ってのが実態です。
その前に、ブンアリトラ以前から、経済は絶賛右肩下がり、絶壁で綱渡り状態だったジャンよ。

それを、”歴史問題への反省が足りない!”、”経済制裁”・・・と無理やり誤った印象操作で誘導し・・・ってだけ。
初めから、”騙して”味方を作ろうってだけの事です。
枯れ木も山の賑わい・・・と、真剣に考えていそうですが。

今回の件もハッキリ言えば、トランプさんとも連携し、G20閉会後に発表という段取りを取っている訳です。
従って、方向性として、数か月以上前から決定していた事でもある。

日本政府の間抜けさは、アメリカ等のカスゴミ・野党議員への根回しが不十分な点です。
バカが、又下朝鮮から金が出る!と思って大騒ぎし始めるのではないですかね。

勝手に、”日本ガー!”と大騒ぎしていれば、いいのですよ。
少なくとも、国民のストレスは発散できるというガス抜きはできるでしょ?

ブンアリトラの家族も海外移住したし、財産も既に移し終えたらしい。
次は、いつ政治亡命するかでしょう。受け入れてくれる国が有るのか知らないが、(大笑)
大体、金小豚ですら、拒否するんじゃないか?
Posted by 犬田 at 2019年07月06日 10:31
こんにちは。

そりゃやっぱり、この件でのエントリーとなりますわな。
昨日のBSフジ、プライムニュースに半島通の鈴置さんと真田さん、自民党の小野寺さんがこの件で出演されており、小野寺さんはトーンを抑えめでしたが、鈴置、真田の両氏は、ズバリ核心を話してました。
日本が、フッ酸加工品やエッチングガスなど戦略物資でもある製品シェアを70−90%占め、米国がそれを許してきたのは、やはり長い信頼関係があり、日本という国の信用があるからだと。
DRAM半導体シェアを韓国が70%超も占めている現状を米国が懸念し、さらに現文政権の過剰な北シフトに危惧を強め、米国側から日本へ、今回の輸出優遇解除を求めたという見方も示しており、元金融マンの真田さんによれば、金融関係者マーケット関係者の間では、そう信じられているとのこと。
小野寺さんは苦笑してましたけどね。
いずれにしても身から出た錆、自業自得の結果ですが、あの国はこういう状況で最悪の選択をするのが常。
さらに日米を怒らせる(もしくは呆れさせる)手に出るような気がします。
報道されている南鮮のカウンターのうち、東京五輪ボイコット、観光客制限、キムチ禁輸は是非実行に踏み切って欲しいもの。
文ちゃん、頑張れ!
極悪安倍などに負けずに、逆制裁だ!

さて、名古屋場所。
昨日、NHKの17時台のしぶ5時、21時のニュースのどちらでも新小結の阿炎が長く特集されており、ますますの人気の模様。
初日から白鵬戦ですが、体もさらに大きくなり、150kgは越えてきたようで、一泡吹かせ、一気に引退に追い込んでしまえ!
優勝とか大関などもチラリと話してましたが、寺尾には左手の使い方がまだまだ全然とダメ出しされてました。
まずは新三役での勝ち越しですな。
NHKでは新入幕の貴源治(拙付録優勝本命)、新十両の貴ノ富士の双子の見分け方もやってましたが、弟の貴源治は新入幕優勝も口にしており、本命にしたのだから、頼むぞ!ってところです。
Posted by 三助 at 2019年07月06日 12:51
韓国側はキムチや韓国ノリなどの輸出禁止が有効か 日韓貿易抗争
https://news.livedoor.com/topics/detail/16726084/

朗報!
手に取った商品に韓国産って書いてあった時点でゲンナリするからむしろありがたいわ
勿論、韓国製と知ったら問答無用で棚に戻しています。

韓国で反日ヘイトポスターが増殖中 ユニクロは売上17%減少 日本国籍アイドル追放の要求
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190705-00010010-flash-peo

チョウセンヒトモドキ(学名:ホモ・ファビョリス)に日本製なんてもったいない。てめえらは大腸菌まみれの食品でも食ってろ!
TWICEとかチョン国歌手にうつつをぬかしている悪趣味な日本人もご一緒にどうぞ!って韓国に叩き出してやるから、北朝鮮に奴隷として輸出するなりどうぞご自由に。

日韓関係がこのまま悪化の一途を辿れば、最悪、在韓の日本企業の人間は人質になる可能性もある。が、自衛隊は韓国には入れないから、残念ながらそうなったら助からないね。
恨むんなら、韓国に進出した会社のトップを恨んでね。命が惜しかったら、会社を退職してでも、日本に帰国することだね。生きていれば金は稼げる。死んだら元も子もない。

在日韓国人企業や日本に進出した韓国企業を相手にさまざまな形で金融関連制裁も…韓国紙
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190704-00080002-chosun-kr&p=2

約束や契約を守らない国だというのが周知されて来たから、当然と言えば当然。
実際にはまだやっていないけど、今の日本政府ならやりかねない。

維新には気をつけろ
<維新公約>
戸籍廃止
北海道独立
沖縄独立
靖国昭和殉難者分祀
女系天皇推進
移民受け入れ加速

この政党異常、極左政党そのもの
表向き保守層を釣るような門構えをしてるから、ある意味、共産党よりも悪質だ

韓国をホワイト国リストからの削除に賛成意見と、フッ化水等の輸出禁止までを要望するパブリックコメントを送ろう!

e-Gov電子政府の総合窓口 パブリックコメント:意見募集中案件詳細
「輸出貿易管理令の一部を改正する政令案に対する意見募集について」
案件番号 595119079
問合せ先(所管府省・部局名等) 経済産業業貿易管理課
PDFの「改め文」に、韓国をホワイト国リストから削除の旨が書かれている
住所、氏名等の入力は任意

2004年以前の通常の手続きに戻るだけで、反日韓国は審査の90日を待てば良い。韓国は国際法違反を犯し、戦略物資を北朝鮮に横流ししているので、それに対する措置なので当然の対応だ。

日本の安全保障のためには当然の措置だ。
反日売国野党や反日屑マスゴミにどうこう言われる筋合いではない。
あの連中には話すだけムダ

Posted by 黒猫 at 2019年07月06日 14:01
要注意!
今度の参院選、朝日新聞出身者が3名出馬する。東京選挙区の山岸一生(立憲民主党)、山口選挙区の竹本秀之(無所属)、大分選挙区の安達澄(国民民主党)
上記の選挙区の選挙民の方がいらっしゃったら、「税金の無駄遣いになる候補」として覚えて頂きたい。
Posted by 黒猫 at 2019年07月06日 14:13
西村康稔官房副長官は4日の記者会見で、韓国向け半導体材料の輸出管理の優遇見直しに韓国側が反発していることについて「輸出管理制度は各国が相手国に独自の評価を行った上で運用している。欧州連合(EU)は韓国に対し、最も優遇した扱いをしていない」と述べ、日本の判断に問題はないと強調した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019070400704&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

韓国の味方する国いないね?味方は日本にいる反日売国野党と屑マスゴミと腐れパヨクくらいかね?
Posted by 黒猫 at 2019年07月06日 14:31
To 犬田さん

”戦略物資”の横流しを見逃したら、黙認した方も犯罪国家になっちゃいますのでね。あの三流国を「ホワイト」扱いするなんて、これまでが異常な「優遇」でした。

> 下朝鮮の出荷など無くとも、世界で調達には不便はない・・・ってのが実態です。

需給関係を見定めつつ、アメリカとも十分に協議し、参院選告示と同時に、今回の措置を実行。いろんな配慮があったのだと分かります。

>ブンアリトラの家族も海外移住したし、財産も既に移し終えたらしい。

娘夫婦が海外移住したって報じられてましたね。ついに財産も移し終えましたか。逃げる気満々ですねw

Posted by yohkan at 2019年07月06日 14:55
To 三助さん

ほほう、NHKで阿炎特集ですか。もはや、押しも押されもせぬ実力派人気力士ですね。以前に相撲部通信匠の新人紹介で知った時は、単なるお調子者のにいちゃんに見えないこともなかったですが。いや、師匠のご慧眼はさすがです!

>現文政権の過剰な北シフトに危惧を強め、米国側から日本へ、今回の輸出優遇解除を求めたという見方も示しており、

なるほど。納得出来る解説ですね。確かに「DRAM半導体シェアを韓国が70%超も占めている現状」は危な過ぎます。対支冷戦体制の米国ゆえ、敵の衛星国もどきは、本気で締め上げるつもりでしょう。

>東京五輪ボイコット、観光客制限、キムチ禁輸は是非実行に踏み切って欲しいもの。文ちゃん、頑張れ!

どんどん逆制裁を進めて欲しいですよ。奴らの対日制裁案はどれもこれも、われわれが嬉しくなる話じゃありませんか(笑)

Posted by yohkan at 2019年07月06日 15:05
yohkan様

EUは韓国を優遇国にしていません。今まで、日本が大きく配慮していただけです。だから世界の常識に従ったまで。

それを日本国内で「制裁処置だ」と騒ぐ連中がいるのが問題です。また、は2020オリンピックに向けて日本国内で有機テレビが売れる時期なのに液晶パネルの供給が滞るのは大きな損失だという意見を表明している人もいます。

しかし、今更、有機テレビなど多く日本人は買わないでしょう。
Posted by ブリンデン at 2019年07月06日 15:09
To 黒猫さん

キムチや韓国ノリや韓流芸能などの輸出禁止措置とは!さすがにあの国は面白いこと考えてくれますねw。どんどんやって欲しい。大歓迎です(笑)

今後は在韓日本企業にいろいろな影響が出るでしょうから、出来ることなら、さっさと撤退すべきです。邦人の皆さんは「Kの法則」をよく理解して、身の破滅を避けて欲しいですね。

> 戸籍廃止、北海道独立、沖縄独立、靖国昭和殉難者分祀

えええ!維新は公約と称して、そんなに無茶苦茶な話を並べてるのですか。保守政党を装いつつ、共産党並みの危なさじゃありませんか。全員落選させないといけませんね。

> 輸出管理制度は各国が相手国に独自の評価を行った上で運用

これまでホワイト国扱いにしてきたことが、日本政府の過ちでした。なにはともあれ、韓国への優遇排除に大賛成だと、経済産業省にパブコメを送りましょう!

Posted by yohkan at 2019年07月06日 15:17
輸出優遇除外:韓国業者「フッ化水素、大幅に足りない」…日本の報復が現実に
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/06/2019070680002.html

与党関係者「韓国が半導体核心素材を北朝鮮に横流しをして、化学兵器開発に利用されている可能性」規制3品目は軍事的目的に使用される可能性がある
https://japanese.joins.com/article/252/255252.html?servcode=A00§code=A10


高安雄一(大東文化大学教授)
「言い切ってしまうのは問題があると思うんですが、短期的には無理で、やっぱり5年10年のスパンで考えて行かなくちゃいけない問題だと思います。
というのは、この3つの品目、特にフッ化水素とレジストは、日本の技術の結晶なんです。
みなさん長年かけて品質を上げて来た製品です。
じゃあ韓国が研究開発を短期的に金を投入したからと言って、作れるか、機械を買って作れるかというものではない。
地道な研究開発を長年続けてやっと出来るかというような品目なんで、これをお金を掛けたから、じゃあ来年からすぐ出来ますよというもんではまったくない。
そういった意味合いでは、韓国の考え方は甘いなという風に考えています」

・仏英加がなぜ日本海まで背取り監視にきたか
・なぜ日本のEEZでレーダー照射したか
・その時なぜ韓国海軍艦がいたか
・二年前からフッ酸輸入が急激に増加
・増加した分が使途不明
・二年前からイランと北朝鮮のウラン濃縮速度や量が急増

すべてが繋がってくる
Posted by 黒猫 at 2019年07月06日 16:38
Yohkanさま。

いやー、昨今のこのニュース、久々にスカッとするお話でしたねぇー。
で、あちらさまは、阿鼻叫喚ですって、なんと喜ばしい。(笑)
挙句の果てに、東京五輪ボイコット、観光客制限、キムチ禁輸!!!ですって。いいなぁ〜。どんどんやって。(^^♪ 大歓迎です。
一刻も早く、Yohkanさまの挙げられる制裁案の10までやろうじゃありませんか。!!!

To 黒猫さま。

え〜っ、維新は、そんな公約を掲げてますか。当地大阪では、いまや絶賛躍進中です。わたくしもその中の応援団の一人だったのですが、実はこの前の丸山穂高騒動の時の松井さんの対応を見て、実に残念というか、あれぇ〜???という思いが込み上げてきてます。松井さん、ロシア大使館に謝罪に行きましたよね。あれって、謝る相手を間違えてますね。丸山議員に問題はいっぱいあるでしょうが、言ってる内容は、その通り。であって、どさくさ火事場泥棒のロシアに謝ることかよ。と思いました。
そんなこともあって、今度の選挙は、悩ましいのですよ。(笑)
なぜなら、安倍さん絶対信者のわたくしですが、大阪自民は、共産党とも組むアホの集まりなんですよ。
Posted by まさじい。 at 2019年07月06日 16:59
>EUは韓国を優遇国にしていません。今まで、日本が大きく配慮していただけです。

正確には、配慮ではなく、優遇し過ぎていた・・・ってのが、現実でしょうね。
アメリカにすれば、ここ数年前位まで日本は本質的には”潜在的敵国”でしたから。

それが変わり始めたのは、湾岸戦争後の自衛隊海外派遣以降がターニングポイントでしょうねえ。
それでも、あくまで”味方”迄は行ってはおりませんが。
アメリカ人にすれば、日本人よりシナ人の方が、まだ理解し易い、話が通じやすい筈です、何せ行動原理が一緒。

白人からすれば、自衛隊海外派遣では、訳が理解出来ない現地の人自らが”日本軍を守れ””日本軍は帰らないでくれ”という、運動まで自発的にデモという形で表現された。
その結果、それ以前はアメリカの軍事機密も直接入らず、下朝鮮経由・・・という屈辱的状況に変化ができてきたのですね。
それでも、解除されるまで、しばらく時間が掛かっております。

オバカなど・・・就任当初は日本への目が疑惑の目でしか無かったのが、広島への訪問にまで来てくれたのは、そういった事情も有った。
何せ、民主党など、日露戦争当時から、日本を仮想敵国認定し、太平洋戦争に引き込んだような疑り深い連中です。

その連中が、軟化し始めた・・・その結果が、トランプさんのような偏屈な人が、信用し始めた意有ではないか?
トランプさん自身も、当初が民主党の応援団ですから、心の中では”日本憎し”って感情も有ったでしょうねえ。

下朝鮮に関しては、GHQは恐らく日本のロギンヒャにすべく、二重支配を任せて、直接日本からの批判を避けようとしたのでしょうね。
ところが、あそこまでアホ共とは思わなかった・・・その結果が、朝鮮人騒動でアメリカ軍が出動し鎮圧です。
問題は、軍部は痛感していたチョン公の厚かまし過ぎる性格は、支配層はさすがに違うだろうという楽天的過ぎた事。
下層の人間が悪逆とするなら、支配層は更に輪を掛けた悪逆非道な行いが常なのが”特亜”という事が全く判らなかった事でしょうか。
それが、ここ最近の一連の騒動で、支配層は最大級の”アホじゃ!”と、ようやく気が付いてしまった事からの変化じゃないでしょうか?

今一番日本が、危険な状態に置かれている位の用心=要心で、事に当たる必要が有ります。
それが、現在の野党の様なアホ共に政権を渡せない理由でる。

世界の中では、あのバカ共では、格好の餌食にしかなりませんよ。
言い方は悪いですが、アホな女が自分はモテルと裸同然で世界デビューしたら、悪夢にしかなりませんやね。
が、他人にとっては、喜劇です。
Posted by 犬田 at 2019年07月06日 17:38
>現文政権の過剰な北シフトに危惧を強め、米国側から日本へ、今回の輸出優遇解除を求めたという見方も示しており、

先に書いたこれですが、もし事実に近いとすると、南鮮は首謀者に仲裁を頼もうとしていることになります。
対抗策に、日本の輸出制限で被害をこうむりかねない主要国に働きかけて、対日圧力とするという報道を見ました。
主要国というのは米加台などらしいですが、その米国が今回の輸出制限の件の首謀者だったら痛快。

いやな比較ですが、大東亜戦役終戦工作で、米英と裏で歩調を合わせていたソ連に、仲介を依頼しようとしていた当時の我が国を思い出しました。

黒猫さん、まさじいさんが上げられている維新の件。
維新って、日本維新の会=おおさか維新の会なんでしたっけ?
旧民主党勢と一緒になったのが、日本維新の会?
何が何やらよくわかりません。

>黒猫さん

朝日新聞出身の野党候補がクズばかりなのはよくわかりますが、自民党にもおばちゃんでいましたね。
法務大臣か副大臣かやった女性で、選挙時に配った団扇で野党に揚げ足取られてた人。
このおばさん(名前失念)は、朝日出身でもまともなのか、やはり元朝日な人なのかわかりませんが、元NHKでも和田政宗さんみたいにまともな人もいますので、どうなんでしょ。
そういえば、3年前の参院選で自民党から当選した2mの青年は、朝日健太郎という名前でした(笑)
Posted by 三助 at 2019年07月06日 17:50
To ブリンデンさん

仰る通り、EUは韓国を優遇国にしちゃいませんよね、あんな三流国に優遇措置を与えること自体が、狂ってるのです。

>日本国内で「制裁処置だ」と騒ぐ連中がいるのが問題です。

日本中、至る所に敵国の手先あり。どんな顔ぶれが敵国の声を代弁しているのか、見極める良いチャンスではあります。


Posted by yohkan at 2019年07月06日 19:57
To 黒猫さん

>特にフッ化水素とレジストは、日本の技術の結晶なんです。みなさん長年かけて品質を上げて来た製品です。

それだけ大切な素材を、危ない国々に横流しにする敵国に渡しちゃいけないのは当然でしょ。自国の技術を守る、今まではその意識が低過ぎましたね。

>すべてが繋がってくる

ありがとうございます。黒猫さんのお陰で、「仏英加がなぜ日本海まで背取り監視にきたか 」から「二年前からイランと北朝鮮のウラン濃縮速度や量が急増」まで、しっかりとその関連が理解できました。

Posted by yohkan at 2019年07月06日 20:02
To まさじい。さん

>挙句の果てに、東京五輪ボイコット、観光客制限、キムチ禁輸!!!ですって。いいなぁ〜。どんどんやって。(^^♪ 大歓迎です。

ですよね〜。どれひとつとっても、なんの実害もない。それどころか、我々が望んでいるところ。そうか、ここまで理解してくれていたのかと、南鮮の連中を大好きになりそうですw

>安倍さん絶対信者のわたくしですが、大阪自民は、共産党とも組むアホの集まりなんですよ。

大阪自民のバカっぷりは、東京自民のソレを重なりますよ。詰まる所、地域レベルでは敵国の工作がそれなりに浸透しちゃっているのでしょう。日本の進むべき道をを考え、参院選は全力で安倍自民を応援しましょう!

Posted by yohkan at 2019年07月06日 20:07
文在寅が到り得る末路と云ふのは(此の先一部不快なる表現があるやも知れませぬが御容赦願ひます)、

刈り上げ「ミンジョクの敵、親日親米反動帝國主義者文在寅!貴様の悪行のせいでミンジョク全體が苦しめらるゝ羽目になったニダ!!貴様の罪貴様の一族郎等の一命で以て償へニダ!!!」
文在寅「そんな…、助けてくれるのでは無かったのですか…我が主よ…」
刈り上げ「反ミンジョク主義者を助くる事などあり得ないニダ!処せ!処せ!!」
鳴り響く迫撃砲の轟音、ミンチにさるる文在寅の一族…。
「チョッパリ助けろニd…」グチャグチャグチャグチャ…。

…と云ふところでせうかねぇ…。

個人的には、どの道最早日本と南朝鮮の關係はポイント・オブ・ノー・リターン(國家間關係に於て最早雌雄決する迄修復能はざる状態か否かの判斷點、若しくは宇宙船に於て、其処迄ならトラブル時に地球に引き返し得るが其れ以降は無事に還るか遭難するかしかなくなる地點)に達せしのみならず、其れを踏み越えて居る以上、爲替操作含め徹底的な手段にて南朝鮮を膺懲して欲しきものではあります。

然し乍ら、さうなれば中狂や北朝鮮の軍事侵攻のリスクも高まるのも亦否み得ぬ事實。

飽く迄理想の形は、南朝鮮の側が自滅に動き得るやうに仕向くる…、と云ふところである、自分はそのやうに思ひます。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月06日 20:09
To 犬田さん

>正確には、配慮ではなく、優遇し過ぎていた・・・ってのが、現実

そうなんです。あらゆる分野で、韓国を優遇することで、わが国が大損をこいてるんです。なぜ、あの三流国におもねるのか。単純に考えれば、相手の暴力と収賄に屈したとしか考えられません。

>オバカなど・・・就任当初は日本への目が疑惑の目でしか無かったのが、広島への訪問にまで来てくれたのは、

民主党勢力は元来、支那に近く、そのため、反日的な姿勢を取りがちでしたよね。ところが冷静に見れば、日本こそが米国にとって最も重要な友好国だとわかる。今や、民主党でさえ、支那の悪意を理解し、その抑え込みを強く主張している。わが国にとっては、追い風です。

Posted by yohkan at 2019年07月06日 20:15
To 三助さん

>いやな比較ですが、大東亜戦役終戦工作で、米英と裏で歩調を合わせていたソ連に、仲介を依頼しようとしていた

昭和期の大日本帝国は悲しいほどの外交音痴でしたね。あるいは、ソ連主導の共産革命に憧れるバカが多過ぎたのかw 外交に疎く、北朝鮮に憧れる南鮮は、昔に日本に近いのかも知れませんね。

>3年前の参院選で自民党から当選した2mの青年は、朝日健太郎という名前でした(笑)

2mもあるなら、相撲かバスケットをやるべきでしたよねw あ〜あ、勿体ない。

Posted by yohkan at 2019年07月06日 20:20
To 葦原の中つ國の民さん

> 鳴り響く迫撃砲の轟音、ミンチにさるる文在寅の一族…。

それが怖いから、国外に娘夫婦を脱出させたんでしょうね、文ちゃんは。

>飽く迄理想の形は、南朝鮮の側が自滅に動き得るやうに仕向くる…、

それが理想的な姿じゃないでしょうか。で、北と一緒になって、ますますグチャグチャになる筈。半島国家の完全消滅は国際社会にとって、とても良い事ですw

Posted by yohkan at 2019年07月06日 20:25
Yohkanさん、

自民党応援団としては消費税10%には不賛成ですが、ここは安倍政権応援で海外不在者投票をしてきました。

比例区は自民党と書いても良かったのですが、名前が一般的で不利を被るので、髭の隊長に一票です。

Posted by tropicasso at 2019年07月07日 02:26
 どうも最近、夏も近く寒暖の差も激しきが故か、電波を垂れ流すものが多いやうですが、寒暖の差の激しさに土地狂ひし文章を書き聯ぬる輩も居れば、關東軍ばりの自作自演をやらかす輩も現るるやうで…。

 韓国人、慰安婦像に唾か
日本語使い日本人装う?
https://this.kiji.is/520082466456011873

 >韓国の聯合ニュースは6日、ソウル郊外の京畿道安山で慰安婦問題を象徴する少女像に日本人とみられる男性4人が唾を吐いたとの通報を受け、警察が捜査を始めたと報じた。しかしその後、全員が韓国人だったと判明。うち1人が日本語を話すといい、日本人を装った可能性がある。

 >4人は20〜30代。うち1人は警察の調べに「酒の勢いで少女像に唾を吐き、様子を動画で撮影した」「日本語が話せるため、制止する市民に日本語を使った」と供述した。

 >警察は4人の行為が像の管理者や元慰安婦の女性らへの侮辱に当たるとして、侮辱容疑で立件する方針。

 恐らくは、目論見が成功して居れば、此の事件をダシにして反日プロパガンダを活發化せしめ、そのうへで半導體に關する優遇措置の復活を要求するつもりだったのでせうが…。自縄自縛とは雖も、そのつもりは微塵もないのに親日派扱ひされ社會的に抹殺さるるは必至と云ふ状況がほぼ確定せし、四人の韓國人男性の皆様はご愁傷様と云ふところでせうねw。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月07日 02:49
先程から、マウスの反応がおかしい・・・左のボタンがきかず、キーボードで操作しております。

To 葦原の中つ國の民さん、

>目論見が成功して居れば、此の事件をダシにして反日プロパガンダを活發化せしめ

爆笑です。
自作自演で”悪い事をする時には、日本人のフリをするニダ!”を、マジでやっているんですねえ。

>親日派扱ひされ社會的に抹殺さるるは必至と云ふ状況がほぼ確定

とっ捕まえて、意図を聞いて・・・国民の英雄に祭り上げられるかも。
その為には、尊い殉教者で有る必要があり、デモで華々しく自殺して貰うのかもよ。
少なくとも、日本が全部悪いニダ!謝罪と賠償を要求するニダ!!ってのは、お約束でしょう。
連中の行動は、常に常人の発想を遥かに超越した荒技を掛けてきます。(大笑)

そういえばですが、海外で日本人のフリをして売春するのがいるらしい。
偶に顔写真が出ていたりしますが、よくもまあ・・・阿闍梨クラスの修行を積んだ人でも、かなりきついモノが有ったりする。
あっ、阿闍梨は、そもそもそういう処に出入りしないか。
Posted by 犬田 at 2019年07月07日 04:07
全く関係ないは話で・・・

・理研とベンチャーが開発。毛髪1万本が20日で再生するメカニズム
https://www.mag2.com/p/news/366128

>「薄毛を治す薬を開発できたらノーベル賞もの」などと言われますが、「薬」ではなく画期的な「毛髪再生法」が開発され話題となっています。2020年の実用化を目指しさらなる研究が続くこの再生法、どのようなメカニズムなのでしょうか。

>毛髪は毛包から生えている。毛包には、上皮性幹細胞と毛乳頭細胞と色素性幹細胞という3つの重要な細胞がある。たとえば、頭頂部と前頭部の毛髪が危機的な状況にある私の場合だったら、まだ毛髪が残っている後頭部から頭皮を少し取ってくる。そして、3つの細胞を別々に培養してから一緒にし、毛包の元を作る。それを頭頂部や前頭部にピンセットで植えてゆく。
>このテクノロジーの凄いところは、1センチ四方の頭皮があれば、20日間で毛髪が1万本再生できること。きわめて効率がよいのだ。

2018.07.27の記事です。
どの程度進捗が有るのか不明ですが・・・確かに、メカニズム的にはそうなのでしょうがねえ。
”毛髪が抜けて”って事は、毛根に栄養が行き渡らない頭皮・・・でしょ?
根本的な改善は、如何なんでしょうかねえ。

幸か不幸か、私には必要性が無さそうだから、面白がって読めるが・・・切実な人には笑い話ではないのかも。
ま、最近多い自分で坊主頭にしている人・・・アレも毎日剃るってのも、まめな人でないと出来かねる訳で。

成功の暁には・・・その業界の株は、どうなるか?
そっちの方が、面白いかも。
アデランスは1株619円、アートネイチャーが680円という事ですが・・・
Posted by 犬田 at 2019年07月07日 06:08
To tropicassoさん

消費税増税は野田ミンス政権で決めた事ですし、まあ、コレばかりは致し方ないでしょう。増税のタイミングには感心しませんが、徴税システムとしては優れた点も多々あります。

早速、投票をされましたか。あたしも選管からハガキが届き次第、期日前投票に行こうかな、と思ってます。
Posted by yohkan at 2019年07月07日 08:29
To 葦原の中つ國の民さん

>韓国人、慰安婦像に唾か、日本語使い日本人装う?

唾を吐くって、多くの日本人はしませんよね。支那人や朝鮮人は年がら年中やるようですが。

そもそも売春婦の像に唾を吐く、って意味合いがよくわかりません。日本人にとって、像自体が不快なモノであっても、たかが像だし。あの国のバカ連中の発想や行動は意味不明です。

Posted by yohkan at 2019年07月07日 08:34
To 犬田さん

あらら、マウスが不調ですか。イラつきますよね、そういうの。

>海外で日本人のフリをして売春するのがいるらしい。

全米各地で時々、売春宿が摘発されますが、アジア系の場合、犯人(売春婦)はほぼ全員朝鮮人です。で、記事には、いつも「日本人と称していた」と説明がつきます。嫌ですね。

>理研とベンチャーが開発。毛髪1万本が20日で再生するメカニズム

へ〜、薄毛男性が喜びそうなニュースですね。カツラ屋の株がどうなるのか、興味深いところではあります。

気づけば、アデランスとかアートネイチャーとか「増毛」ってうたってますよね。あれ、単なるカツラなんですかね?それとも、何らかの再生技術なのか知らん?幸いにして、個人的には縁のない話ですがw

Posted by yohkan at 2019年07月07日 08:44
>イラつきますよね、そういうの。

ほんと!
マーフィーの法則では、”起こる可能性のあることは、いつか実際に起こる。”それも集中している時に限って・・・
ハインリッヒの法則じゃないが。

>アデランスとかアートネイチャーとか「増毛」ってうたってますよね。あれ、単なるカツラなんですかね?

そんな区分が有るの?へー、どうやって?とググってみた。
3種類に分かれる様で・・・それぞれメリット・デメリットが有る様ですが、要するに見た目重視の誤魔化しでしょ?

・増毛
・育毛
・植毛

増毛に、”かつら・ウィッグ・その他の増毛の無料お試し体験”と書いているから、”かつら”の類じゃないですか?
植毛には、自毛・人工毛があるらしく、要するに入れ墨の要領で、毛根を植え込む?・・・痛々し過ぎる。
って事は、外科手術?区分としては。

ググってみたら、こんなのが・・・しかしモノ好きな。
値段表見たら、1M\の例も有る、これは治療?美容整形?。
・植毛費用・値段について - 紀尾井町クリニック
https://www.nhtjapan.com/price/

植毛の治療費用は、手術費20万円+植毛費(移植株数による)+消費税です。FUE 株900円、FUT 株600円、これ以外に追加費用が発生することはありません。薄毛相談は無料です。画像相談も無料で受け付けています。お気軽にお問い合せください。
Posted by 犬田 at 2019年07月07日 10:43
こんにちは。

>2mもあるなら、相撲かバスケットをやるべきでしたよねw あ〜あ、勿体ない

東京選出自民党参院議員の朝日君、バレーとかビーチバレーの元選手ですぜ。
国会史上最長身でしょうけど、100kgないくらいらしいので、乱闘用の役には立たないかも(笑)

>>韓国人、慰安婦像に唾か、日本語使い日本人装う?

葦原さんの書いたこれ、半島人の典型的なメンタリティでしょう。
朝鮮学校の自作自演の切り付けとか、どこまで阿呆なんだか。
では今日から初日ですが、無関係の付録(笑)

愛国画報特別付録相撲部通信第104号

★角界最重鎮・北の富士さん語録★
最高優勝10回、親方師匠として千代の富士、北勝海と2横綱1理事長を育てた、角界の最重鎮にして、現役NHK筆頭解説者。
今でも高い人気の氏ですが、引退直後1974年11月場所の大相撲誌によれば、「合格点の新人解説者井筒(北の富士)は性格そのままの解説で、新人解説者とは思えぬほどの軽快さ」とあります。
後年の洒脱な物言いは、この頃既にできあがっていたのかな。

先日、TVで北の富士さんの2歳くらい後輩の白田山(谷川親方)との20分ほどの座談を見ましたが、これが面白いのなんの。
白田山は幕内中位から十両が多く、三役経験もなかったんですが、同門になってから遊び仲間となったようで、長く手が合った模様。
その座談から、北の富士さんらしい話をいくつか紹介します。

現役時代、地方巡業で温泉地などに行くと、北の富士さんが白田山に、稽古後の芸者遊びを他の部屋より先に予約するために、稽古を早く切り上げさせ、先乗りで花街に行かせていたとか。
曰く、相撲に負けるのは何ともないけど、遊びで負けるのは腹が立つからねえと(笑)
九重部屋の親方になった際、部屋付き親方として白田山(谷川)を移籍させたが、部屋の稽古中、九重親方(北の富士さん)は私服姿の芸者衆を膝に乗せたりしていたとか。
横綱になる前、先代の親方(前田山)に、「北の富士、いい稽古してるから御馳走してやる。お前の馴染みの銀座の店へ案内しろ」と言われ、7−8人を連れて行き、親方は「オレにつけておけ」と先に帰った。そこで、それまでたまっていた3−4回分のつけを全部乗せさせて請求させたら、後日親方から「あの店は高いから2度と行くな」と言われたとか。
その前田山の死に際、部屋の後継者として、(前田山の)姪っ子を嫁にするよう説得され、困って白田山と飲み明かしたとのこと。

その白田山とは一度だけ対戦し、北の富士さんの貫禄勝ち。
その仕切っている際の映像を見ながら白田山さんが
「(北の富士さんは)かっこいいな〜。かっこつけてたの?この時」
北の富士さん「うん、ちょっとね」とあっさり笑って即答。
その取組映像で、北の富士さんが寄り切った直後、土俵上で何か白田山に囁き、
「今晩、どっか行くか?」かなとか語ってました(笑)
他にも鹿児島事件という面白い話があると二人そろって言ってましたが、あれは放送できないと笑いながら語っておりました。聞きたかった(笑)
ハワイ巡業から大鵬、柏戸とともにピストルを密輸し、発覚を恐れ川へ廃棄したなどは有名な事件ですが、鹿児島では何があったんでしょうねえ?
そんな北の富士さんの小兵力士好きで有名で、以前は宇良、今は炎鵬が大のお気に入り、特に炎鵬はかわいい顔してるところも高く評価しとるようで(笑)

他にも親方時代終盤に、国技館に大型ディスプレイ設置を提案して却下されたり、力道山に憧れてプロレスラーの方になりたかったりとか、興味深いエピソードも多い方ですが、まだまだ今後の活躍も祈りたいものです。

Copyright:愛国画報本舗


Posted by 三助 at 2019年07月07日 10:52
・(朝鮮日報日本語版) 【社説】「韓国は降りろ」という北、「韓国は北に影響力ない」という日本 7/6(土) 20:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190706-00080016-chosun-kr

>北朝鮮は公に、文在寅(ムン・ジェイン)大統領に向かって「差し出がましく割り込んで来るな」

>事実、文大統領が南北間で水面下の協議が行われているかのように話すと、北朝鮮外務省の局長が「何もない」ときっぱり否定した。この局長は「朝・米関係は、我が委員長同志と米大統領との間の親交関係に基づいて進められている。南朝鮮当局を通すことは絶対にないだろう」と言った。

これを外交欠礼と言わない、この新聞は・・・朝鮮日報だった。

>日本の安倍首相は番組インタビューで、「主要20カ国・地域(G20)首脳会議で文大統領と会ったら、日米関係の助けになるのでは」という質問に、「そういうことはない。今、北朝鮮に最も影響力があるのは習近平中国国家主席とトランプ米大統領だ」

さて、何処の番組だろ?
>「テレビ朝日」のメインニュースに出演した安倍首相とコメンテーターの後藤氏のやり取りは終始緊張感の漂うものとなった

そうなんだ・・・アカヒ?そりゃ連中ならやるでしょう。(大笑)
第3の圧力団体カスゴミの首席アカヒに楯突くとは、生意気な首相アル!!ってなモノですしね。

そういえば、小川彩佳とかいうのが”法捨て”での行状には批判が集中していた、寿退社が即座にT豚BSに出ていたな、視聴率は最低らしい。
そこまで、ご面相が良いか?それより性格の悪さが・・・

これが↓女子アナが、首相に対するセリフかあ?
もろに喧嘩売ってるじゃンヨ。(大笑)
”そうした言葉を聞いていますと、逆に危機を煽っている、危機を招いてしまうのではないか”

まだ、睨みつけていた犬HKの不細工な女子アナよりはマシか?
どっちも、低レベル過ぎる精神が病み過ぎた”魑魅魍魎”と理解すればいいのかも。
その意味では、特亜の特性に非常によく似ている・・・まるでウリ二つの親子関係。
小遣い貰っている処は、親離れ、子離れが出来ないどうしようもない連中かも?

ayarin1 @ayarin14
安倍首相を睨みつける NHK女子アナの表情が ヤバ過ぎるドンだけ憎いのか
https://twitter.com/ayarin14/status/632896635392036864
Posted by 犬田 at 2019年07月07日 11:29
To 犬田さん

カツラ屋さんの増毛は見た目だけの話ですか。ま、そうでしょうね。方や、お医者さんの植毛ってのもありますか。頭に植え付けるって痛そうだし、普通なら抜けちゃうでしょう。身体って異物を排除する働きがありますもの。

>「差し出がましく割り込んで来るな」

うわははは、文ちゃん、頼りとする北朝鮮にも見放されましたね(笑)

そうそう、後藤って丸顔の親父が「なぜ、ムン大統領と首脳会談を行わなかったのか!」としつこく、安倍総理に噛み付いてましたね。あの男、南鮮人ですかね?

>安倍首相を睨みつける NHK女子アナの表情が ヤバ過ぎる

おお、こりゃ酷い。ブサイクな女子アナが三白眼で睨むと、険悪な雰囲気になりますね。小川彩佳って写真を検索したら、ああ、見たことある人だなと思いましたが、好みじゃない。パスします。

Posted by yohkan at 2019年07月07日 14:43
To 三助さん

ありましたねえ。チマチョゴリを切ったとかって、朝鮮学校お得意の自作自演が。被害者面するのが好きなんですかね。理解不能なメンタリティですw

さて、待ってました、相撲部通信!何と北の富士さん特集ですか。ファンとしては大喜びですよ。

ふむふむ、昔からお喋りが上手だったと。横綱として力士の頂点に立ち、ハンサムでお喋りもうまいとくりゃ、モテますよ。私服の芸者を膝に乗せて、弟子を指導する。わかりますよ、北の富士さんならそうでしょw

かっての大相撲には田舎者丸出しの泥臭さと涙を誘う暗い苦労話がつき物でしたが、北の富士さんあたりがそのイメージを変えちゃったんじゃないですかね。華やかさや明るさを備えたスターでした。愛すべきキャラだったせいか、幾つかのスキャンダルもウヤムヤになっちゃいましたね。

> 以前は宇良、今は炎鵬が大のお気に入り、特に炎鵬はかわいい顔

その二人の前は、えらく遠藤を褒めたましたよね。自分と一緒で、綺麗な力士たちに注目するのは、芸能スポーツビジネスをよくご存知だからでしょう。

え?北の富士さんは力道山に憧れてたんですか。その話もお聞きしたいなあ。いずれにせよ、ますますご活躍いただきたいです。おっと、初日だから、幕内の解説は北の富士さんですね。楽しみです!

グッドタイミングの第104号発刊、ありがとうございました!

Posted by yohkan at 2019年07月07日 15:07
名古屋場所始まりましたね。

北の富士さん、辛口コメントでも野球の張本やサッカーのセルジオ越後とは違って洒脱でダンディーですから人気あるのも納得ですね。

--------------
漸く南鮮に対して制裁を発動し攻撃開始しましたが、男子ゴルフでも石川遼選手(選手会会長)が南鮮ゴルファーをプレーオフで破り、日本プロゴルフ選手権初制覇!

女子ゴルフとは対照的に男子は人気低迷していたが、4月のマスターズでのタイガー・ウッズのようにかつての“ハニカミ”王子が復活の優勝を遂げたような。

今月18日から始まる全英オープンで日本人初制覇があれば(その前にウィンブルドンの錦織選手がいる)人気も回復できるのだが。

その全英オープン、いつもはスコットランドだが今年は北アイルランドで行われます。
Posted by hirotaku-72 at 2019年07月07日 19:57
To hirotaku-72さん

そうなんですよ、北の富士さんは仰る通り、お洒脱でダンディー。張本みたいな下品なクズとは違いますw

へ〜、遼くん復活ですかね。ああいう人気者が勝たないと、男子ゴルフ界は盛り上がりませんよね。

ほほう、全英オープンは北アイルランドで開催されますか。大相撲あり、ウィンブルドンテニスあり、全英オープンゴルフあり、楽しいですね!

Posted by yohkan at 2019年07月07日 20:56
yohkanさん、hirotaku-72さん、いつもご愛読ありがとうございます。
北の富士さんも若気の至りの多かった人でしょうが、酸いも甘いもの口で、ああいう面白みのある、かっこいいおじさんになるわけですよねえ。
そうそう、以前は遠藤でしたし、キャラは全く別系統ですが、逸ノ城をべたぼめしてた頃もありました。
今日の中継で、遠藤の挨拶聞いて、いつもと違うねえと感想もらしてましたな。

で、今日の初日。
阿炎は帝王白鵬を押し込みましたが、距離が取れず、惜敗。
竜電は鶴竜に何もできず完敗。
朝乃山は豪栄道に勝ちましたが、まあ豪栄道に勝っても驚くほどのことでもないか。
遠藤は栃ノ心を出し投げで破りましたが、栃ノ心がまた膝をやったようにも見えましたが、大丈夫かな?
逸ノ城は悲しい顔での後退が初日から出てしまい、ため息のみ。
付録本命の次世代の独裁者・貴源治は、錦木に先攻されたものの、寄り返し一蹴。
本命なので、10日目くらいまでには勝ち越してほしいもの。
炎鵬、石浦も勝ち、順調な初日。
Posted by 三助 at 2019年07月07日 21:31
>身体って異物を排除する働きがありますもの。

仮に自分の毛なら・・・如何なんでしょ?
心臓移植等の場合は、拒否反応が出ない様薬で抑えるって話は聞いた事が有りますが。
*シナの内臓販売・・・恐らく、長くても数年位の時間稼ぎにしかならないのでは?

だからか、自分の細胞でiPS細胞を作り、再生医療を実現を目指すって話が有りましたねえ、どこまで進捗しているんだろ?
山中さんなど研究費で苦労している様で・・・科研費も理系に厚く、文系には薄くが理想かもしれません。
ハッキリ言えるのは、法政大学のアホ共に出しても、研究より活動家ごっこが忙しいらしい。
Posted by 犬田 at 2019年07月08日 02:06
・「メルセデス」と呼んで、のワケ 音声認識もしない「ベンツ」呼称は変わるのか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190707-00010001-norimono-bus_all

>「Aクラス」では、クルマがドライバーの呼び掛けに応じて目的地の設定や空調の調整などを行うシステム「MBUX」が装備されました。これを起動させる場合、「ハイ、メルセデス」と呼び掛けると説明されています。

爆笑です・・・こういう記事を見ると、つい妄想してしまう。

”おい、ベンツ!”と読んだら、”私の名前はメルセデス。ベンツってだ〜れ?”と返される位の冗談機能付ければいいのに。
3回”おい、ベンツ!”と繰り返したら、”私は今日、お出かけの気分じゃないの!”、面白がってやれば”私は誰?ここはどこ?自分探しの旅に出かけます。探さないでください。”とロックして、車から出れ無くなり、青くなった運転手がSOSの電話が・・・とかね。

余談で
昔、マザーボードでしゃべるマザーボードってのが、A-OPENだったか有った。
大阪弁とか幾つかのVerが有り、面白がって飼った記憶がある。
何か障害があると、”あかん!”とか、”すかん”とかじゃ無かったかな。
まあ、BOISレベルの障害の切り分け機能ですから、大して容量が無くこの程度だったが。
河内弁って有ったんだろうか?”じゃかましい!”とか、マザーボードの怒られるオーナー、ってのもシュールだよな。
Posted by 犬田 at 2019年07月08日 08:29
To 三助さん

そうそう、北の富士さんはホントに「面白みのある、かっこいいおじさん」ですね。大人の遊びに通じてるからこそ、醸し出せる雰囲気なのでしょう。もしや師匠もああいうタイプかな〜(と、勝手な想像)

昨日の大相撲が、貴源治の寄り切りを見て、優勝候補にあげるとは、さすがは師匠のご慧眼と感心しましたよ。強いんですね〜。あの貫禄と落ち着き、とても新入幕とは思えませんよ。

朝乃山、遠藤、石浦、炎鵬の人気者が勝ってくれたので、初日から盛り上がりました。遠藤はインタビューもまともな受け応えが出来てましたね。北の富士さんがご指摘の通り、いつもと違います。久々にやる気十分かも。

以前の白鵬なら阿炎ちゃんをドンと受け止めて投げ飛ばしたでしょうけど、昨日はちょっと弱気でしたね。阿炎は身体も一回り大きくなって、かなりパワーアップしてるようです。

Posted by yohkan at 2019年07月08日 08:54
To 犬田さん

おっと、自分の毛髪を植えるのですか!?てっきりナイロンなどの人造毛髪を使うのかと思ってました。

皮膚をどうのこうのって話なら、例のIPS細胞をいけそうではありますね。そういう理系分野で予算をケチっちゃいけませんよね。文系は半ば趣味だから、国が金を出す必要なし。特に反日パヨクに対しては。

>河内弁って有ったんだろうか?”じゃかましい!”とか、マザーボードの怒られるオーナー、ってのもシュールだよな。

ぎゃははは。クルマやスピーカーやPCなど、機械と語るってのは、どうも馴染めませんね。自分の車に「メルセデス〜」って呼びかけるって、ヘンでしょ(笑)

わが家のお風呂は「もうすぐ湧きます」「沸きました」と語りますが、会話は出来ません。「お湯加減いかが?」「お疲れなの?」「ダメよ、いやん」なんて言い出したら、面白いでしょうけどw


Posted by yohkan at 2019年07月08日 09:05
>繰り返し警告を与えた上で、漸く伝家の宝刀を抜いた。

これが↓踏み切れた状況証拠でしょうか。

・ マイクロン、広島工場を1割拡張 次世代DRAM量産 2019/6/11 17:14
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45953470R10C19A6X20000/

>半導体大手の米マイクロン・テクノロジーは11日、主力の広島工場(広島県東広島市)で新製造棟の完成式典を開き、報道陣に公開した。製造装置を配置するクリーンルームの面積が10%拡大した。多くの製造装置を必要とする次世代DRAMの生産体制を整え、世界シェア首位の韓国サムスン電子を追い上げる。

マイクロンが、日本工場拡大ってのは記憶が有ったが、やっとソースを見付けた。
これが、日本がアメリカと連携して、ホワイト国からの削除・・・の理由ですね。

それも、需要先をわざわざ日本国内に用意して・・・どれだけ用意周到に計画していたのか?です。
確実に、下朝鮮の半導体を潰し、アメリカの市場を取り戻す、という強い意思が込められ、ですかね。
同時に、下朝鮮が上朝鮮に併合され。シナに迎合されるとしたら、下朝鮮の経済は壊滅状態にしておく事が、戦略的に血を流さないで、現在即座に出来る事です。

トランプさんにすれば、雇用拡大も有り、アメリカ国内での生産が一番だったでしょうが。
一番、ダブついている労働力の質という問題も有り、なのかもしれないが。
しかし、そうやって考えると、白人の考え方は半端無いねえ。
Posted by 犬田 at 2019年07月08日 09:13
こんにちは。

>もしや師匠もああいうタイプかな〜(と、勝手な想像)

とんでもない(苦笑) あたしなんざ、松鳳山関未満でございます(笑)

>かっての大相撲には田舎者丸出しの泥臭さと涙を誘う暗い苦労話がつき物でしたが、北の富士さんあたりがそのイメージを変えちゃったんじゃないですかね

同感です。
大鵬、北の富士、輪島あたりから、そういうイメージに変化が出だしたんじゃないでしょうかね。
実際には、大鵬、北の富士は田舎の貧乏人の出で、苦労は相当なものだったでしょうが、それを感じさせないムードがありましたし、若乃花ファミリーのような、忍耐とか辛抱とかは嫌っていたようですしね。
何でも、北の富士さんは稽古も嫌いだったので、色紙を頼まれても「忍耐」とか「辛抱」とかは書かなかったとか。
それでも、評論家に北の富士は稽古嫌いとか、稽古不足とか言われるとカチンと来て、見にも来ないで何言ってやがると思っていたそうです。
高見山などの苦労物語も有名ですが、彼もそれほどその辺を進んで語らないし、明るく話すので、湿っぽくなりませんよね。

>貴源治の寄り切りを見て、あの貫禄と落ち着き、とても新入幕とは思えませんよ。

いやあ、すぐにボロが出る気もしますぜ。
優勝候補本命には上げたものの、内心では10勝して敢闘賞なら上出来と思ってたりもします。
Posted by 三助 at 2019年07月08日 10:59
>自分の車に「メルセデス〜」って呼びかけるって、ヘンでしょ(笑)

ここだけで笑えません?、「メルセデス〜たん」とか付けたら。(大笑)

さて、英語ではどういうんだろうか・・・

”ピー”だったら笑えるかも、敢えて日本語には訳しませんが。
紳士淑女が、そういった事は間違っても、言ってはいけません。
窓を開けて一斉に”・・・”は、絶対笑える。
”帰宅の際”の合言葉になる、予感。
まるで、”汽笛?の音を聞きながら〜♪”

こういう言葉の遊び方が、やはり日本人なのでしょうかねえ。
もう一寸、イギリス人のような捻り方に工夫が無い点が、遊び不足なのかもしれない。
もっと、遊ぶ?・・・疲れるんだよな、遊ぶのにもパワーがいるってのが。
Posted by 犬田 at 2019年07月08日 12:13
・森永卓郎、韓国への輸出規制に『喧嘩してろくなことはない』7/7(日) 12:12配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190707-00010015-nshaberu-int

>一説によると、4、5か月持たないんじゃないかともいわれてます。

大笑い、コイツ全く知らねえな。
経済だけでい言えば、極めて短期的には、売上が落ちるかもしれない。

が別途の需要先に、マイクロンが日本の生産工場を拡大した、という事実を無視している。
アメリカが、単独の一私業に規制を掛けない訳が無い、いままでだったら。
単純に、下朝鮮の”国家的事業”を潰す事にならから。

が、半導体産業という大きな括りで考えても、供給過多ってのが実情。
当然、経常損益、営業利益は落ちる訳で。
問題は、現在の下朝鮮GDP比率で考えれば、”半導体産業”である事。
売春業も金額は大きいが・・・それだけでは、今までの様な生活は出来ない、ってのが、正しいのではないか?

ところが今迄ですら、ホワイト国から排除していたヨーロッパが、更なる追加処置ってのは?
さらには、日本の追加規制が有れば、どうなるか。
日本からは、1100以上が戦略物資ですからねえ。
大幅に縮小するでしょうねえ、GDPで考えれば。

経済評論家を謳うオタクな森永卓郎が、判らんとしたら、既に評論家ではなく、御用妄想家、多分こっちの方が正確かな。
どれだけヤバい状況か、ですが。
Posted by 犬田 at 2019年07月08日 12:37
To 犬田さん

ブルーチーム連合軍としては、レッドチームの半導体産業をぶっ潰す気満々と云うところでしょうか。マイクロンに続き、東芝も増産体制に入ったとどこかで聞きました。仰る通り、用意周到な計画のようですね。

戦略物資については、瀬取りなんぞよく遥かに悪質な、南による北支援の動かぬ証拠を次々突きつけられて、早晩、にっちもさっちも行かなくなるでしょう。コレで南鮮経済はお終いです。米軍撤退後は、半分内乱状態で腐り果てた朝鮮半島を支那に押し付ける、トランプさんの作戦かなって感じもします。

> 森永卓郎、韓国への輸出規制に『喧嘩してろくなことはない』

森永などの評論家(?)がTVで、政府の対韓制裁を非難してますね。いろんな理由をつけますが、結論は皆一緒で「やるべきではない」だけ。南鮮がよほど苦しい状況に追い込まれているのでしょう。ザマミロですw

> ”ピー”だったら笑えるかも、敢えて日本語には訳しませんが。

クルマに卑猥な言葉を投げかけちゃうのですか!?いや〜、それは・・・(笑)

Posted by yohkan at 2019年07月08日 14:44
To 三助さん

今更10勝で敢闘賞などと予想をお変えになっちゃいけません。貴源治には是非とも優勝してもらおうじゃありませんか!

>あたしなんざ、松鳳山関未満でございます(笑)

ぶふふふふ。もしや師匠も用心棒みたいな風貌w イヤイヤ、それはタカハシさんでしょ。

>北の富士さんは稽古も嫌いだったので、色紙を頼まれても「忍耐」とか「辛抱」とかは書かなかったとか。

偉い!ソコですよ。北の富士さんの素敵なところは。あの人はプロスポーツのチャンピオンとして、華やかなショービジネスを身体で学んだ方なのです。だからつまらない文字を色紙に綴ったりはしない。いいなあ。

「忍耐」とか「辛抱」とか、苦労を鼻にかけるようなセリフをヌカす相撲取りはバカです。テメエが好きで格闘技やってんだろ、って話ですもん。若乃花ファミリーってそう云うの好きなんですか?先代若乃花が古臭い奴だったんですかね。

Posted by yohkan at 2019年07月08日 14:55
>もしや師匠も用心棒みたいな風貌w イヤイヤ、それはタカハシさんでしょ。

タカハシは、少年マガジン創刊号を飾った朝潮と松鳳山を足して2で割ったような風貌ですので、こども相撲のコーチに行くと、数人の親子が見ただけで失禁してます。

>「忍耐」とか「辛抱」とか、苦労を鼻にかけるようなセリフをヌカす相撲取りはバカです。

今の阿炎なんか、絶対言わないでしょうね(笑)
若乃花は好きだったんじゃないですか。
TVCMでも「人間辛抱だ」とかやっていた記憶もありますぜ。
そういえば、今日、これからの中入りは、新三役紹介で阿炎です。
もう、録画予約間に合わないかな?
Posted by 三助 at 2019年07月08日 15:52
>東芝も増産体制に入ったとどこかで聞きました。

そんな話も有りましたね。
更には、シナ・台湾に”在庫を譲れ”と、圧迫談判している様ですが、まず不可能でしょう。(大笑)

確実に言える事は、日米の2社だけでも増産態勢に入れば、サムソンは確実に市場から弾き飛ばされます。
更に言えば、上位3社(サムソン、東芝、マイクロン)ってだけで、他にもメーカーは鬩ぎ合っております。

何せ・・・安いだけで、品質の信頼性が無いし・・・

>> 森永卓郎、韓国への輸出規制に『喧嘩してろくなことはない』

末尾に”下朝鮮にとっては”が入ると、意味が通じ易いかも。
忖度し捲れば、心の叫びはそうだったのか!です。

・日本の輸出規制で工場停止の恐れ、サムスンなどが懸念−韓国経済新聞
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-07-06/PU6VP96JTSE901

>金副会長と李CEOは、エッチングガスなど一部材料の在庫は2−4週間分しかないと説明。

早ければ、今月中には操業停止・・・のようですね。
サムスン電子は、2018年の今頃”労働組合”解禁になっていた筈・・・

って事は、現代自動車並みの過激な激情・劣情、もとい情熱の発露になるかも、どっちも負けるな、フレーフレーです、熱く応援だけはするそっと。
あの連中がやると、日本では”内乱状態”勃発?と思える位に激しい、無料のデスマッチを見物できるかと思うと胸が熱いぜ。(大笑)
って、事は労使だけでなく、警察・軍隊とのバトルが見れるかも。
デスマッチに乱闘・流血・・・忘れてはいけないのが、ファイアー・切腹・動物を生きたま裂くアホ―マンス。

・韓国豚八つ裂き事件 - All-Creatures.org
https://www.all-creatures.org/ha/cnt/koreaIcheonCase.html

このページの目的は、お隣韓国の動物がこのように殺され、それに心を痛める韓国の動物保護団体と市民の集まりが、日本に協力 ... このデモにはイチョン市長, ハナム市長, イ・ギュテク国会議員, 道委員, 市委員などの高位公職者、また約千人のイチョン市民と近隣市であるハナム市民などが参加しました。 ... などイチョン市民1,500名余りが参加した集会で、彼らは生きている子豚の四肢を引っ張り、子豚を生きたまま裂いて殺害した。
Posted by 犬田 at 2019年07月08日 16:48
今後は、朝鮮に触れる事はないでしょねえ・・・これだけバカやらかしてれば、飽きる。

下朝鮮の断末魔が聞こえる様な気もするが、キット気のせい・・・連中がこんな事でへこたれる様な奴らじゃない筈だ!多分。
”日本人を奴隷にしてやるニダ!”ってのが、連中の本音・・・一寸理解が出来しがたい話だが。
銭くれ!ぜに!!という卑しさも、同じ発想からですね。

戦略物資横流しニュースは、2019.5.19に表面化です。

・韓国・文政権が危険すぎる“反米行為”か 大量破壊兵器転用可能な戦略物資、イラン流出の可能性 事実なら米韓会談中止も  2019.5.19
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190519/soc1905190004-n1.html

現在の処は、真偽不明ですが・・・連中なら考えそうな事です。
よくこんなみじめな考え方しか出来ないのか?と感心します。

・「韓国は戦略物資の横流しの主犯を日本にする気だった」と真偽不明の情報が漏れる 徴用工は渡りに船だった?
http://japannews01.blog.jp/archives/50522077.html

以下は、下朝鮮の輸管法違反への反応と、世界の中の動きを多少紹介、既に次のステージへと進行している事が判る。

・輸出優遇除外:対策示さない韓国政府を「ひとまず信じろ」と? 困惑する財界トップたち
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/08/2019070880059.html

ロッテ財閥は海外に逃亡中だそうで・・・あれだけ、踏んだり蹴ったりの総攻撃じゃ、やってられんわな。

・輸出優遇除外:韓国金融委「日本以外からいくらでも借りられる」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/08/2019070880005.html

・韓国ムン大統領 「輸出規制撤回を」 初めて言及 2019年7月8日 15時47分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190708/k10011986391000.html

・西村副長官「3年以上、意思疎通なし」韓国への輸出規制 2019.7.8 12:03
https://www.sankei.com/politics/news/190708/plt1907080022-n1.html

政府としては、3年以上前から、集荷量と消費量の差異がおかし過ぎると気が付いていた模様。

・在日米軍司令官、中露焦点に訓練確立 2019.7.8 11:35
https://www.sankei.com/politics/news/190708/plt1907080018-n1.html
Posted by 犬田 at 2019年07月08日 17:36
To 三助さん

>朝潮と松鳳山を足して2で割ったような風貌ですので、

ななな、何と凶悪なご面相!相撲の指導に励むタカハシさんの鬼気迫る姿を見たら、そりゃ失禁も脱糞もするでしょう。

> 「人間辛抱だ」

思い出しました。やってましたね、先代若乃花。「辛抱」をキャッチフレーズにするお相撲さんを、世の中が歓迎する風潮があったんですね、昭和のあの時代は。

本日の阿炎ちゃん、バッタリとつんのめちゃっいましたね。だ・か・ら、錣山親方がつま先で立っちゃダメだと言ってるのに〜

師匠、貴源治はホントに強いですね!

Posted by yohkan at 2019年07月08日 19:00
To 犬田さん

せっかくの大チャンスです。サムスンなど潰しましょうよ。あいつら、手榴弾みたいな爆発型携帯電話など、粗悪品ばかりを作りながら、CMでは富士山や力士を使って、日本企業を装う迷惑千万な企業ですからね。

>末尾に”下朝鮮にとっては”が入ると、意味が通じ易いかも。

なるほど。「喧嘩してろくなことはない。下朝鮮にとっては」ですね。まあ、それが理解できない相手ですので。森永クンが何をほざこうと、放っておきましょうw

> 四肢を引っ張り、子豚を生きたまま裂いて殺害した。

わかりません。日本文化とは遠く離れたところにいる連中ですね。おぞましい!

> 大量破壊兵器転用可能な戦略物資、イラン流出の可能性 

輸入した韓国の戦略物資の使用量と備蓄が異様に少ない事実を、数年前から一部の国際機関が掴んでいたようですね。一方、イランや北朝鮮の大量破壊兵器が、着々と生産されている。状況証拠だけではなくて、不正流出に関する確証を得て、今回の措置に至ったのでしょう。アメリカや日本を甘く見んじゃね〜よ、と云う話です。

Posted by yohkan at 2019年07月08日 19:13
>手榴弾みたいな爆発型携帯電話など、粗悪品ばかりを作りながら、

爆弾作ったり、自動発火装置付きだったり・・・色々とアイデアが有りますよね、まるでスパイ映画のような仕様ばかり。
もう一寸、ハッピーになれるアイデアなら良かったのに。

>日本文化とは遠く離れたところにいる連中ですね。おぞましい!

これよりも凶悪なのがシナ人ですかね。
特にウィグル民族に対する行為は、民族虐殺・ホロコーストと言っても問題ないレベル。
特に、200万人以上収容されているとも報道もされていますが、単にウィグル人にとっては順番待ちの状況です。

最終的には、全員強制収容され、男は全員去勢の上奴隷労働、妙齢の女は遠隔地に集団で移動させ、漢民族と強制的婚姻というのが、シナの少数民族に対する政策です
今回、香港のデモは、香港人自体が危険分子として抹殺ターゲットになった、という事です。

話変わって
面白いのは、G20の際にキンペーにウィグル問題を突きつめたが、今までで有ればヒステリーのような反発が有ったが、今回は出無かった。
これは、シナにとっての日本の位置付けが格上になってしまったからじゃないでしょうか?
強きに靡いて、弱きを挫く・・・特アの性格がよく出ておりますね。
今回上朝鮮に対しても現在優位性が有るのが、アメリカと日本の様な感が有りますね。
正直、下朝鮮に出来る事は、疑惑に対し正直に自白する事しか無いんだよな。

実は、民主党のようなリベラルな連中に、シナへの反感が非常に根強いらしい。
トランプさんですら、軟弱過ぎる対応に見える様で・・・どこまで本音なんだかちょっと理解し難いが。
Posted by 犬田 at 2019年07月08日 20:04
Yohkanさん、
三助師匠、

日頃は会社なので大相撲がライブで見れずにとても残念です!

今日の取組で竜電が高安と大相撲の末取り直しでしたが、竜電は気合を入れて立ち合い、流石に大関で粘りましたが最後は竜電が見事に勝ちましたね!良かった、良かった!

一方、栃ノ心は膝を痛めたのか二敗目ですね。心配です。

貴源治が見れないのはとても残念です。
Posted by tropicasso at 2019年07月09日 01:53
 日本の極端に反日的、或はさうでなくとも自國の悪口もしくは其れに類するものばかりが目立つ聯中を除けば、明確にファッショ、其れも不自由・非民主主義・植民地主義の權化と云はざるを得ぬ存在である中狂に對し、リベラルが反發を有するは或る種當然の話ではあり、其の日本のリベラルの聯中ですら、日共が平然と中狂批判の記事を掲載して居たり(http://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-07-08/2019070807_03_0.html 中国、説明なく拘束
ウイグル人収容所体験者証言
都内で集会)、何処迄本気か否かはさておき、矢張りリベラルにとっても中狂は気に入らぬ存在なのは間違ひはないのではないかと自分は思はざるを得ませぬ。だからと云って信用に足るな否かは別ではありまするが…。

 話変りて

 https://www.asahi.com/articles/ASM787FT0M78UTFK02Q.html首相「民主党」連呼に枝野氏「選挙妨害いい加減にして」

 >安倍晋三首相(自民党総裁)が参院選の応援演説で立憲民主党の枝野幸男代表を「民主党の枝野さん」と呼ぶ言い間違えを繰り返したことについて、枝野氏は8日夕、「言い間違いなわけがないとは誰が見ても分かる話だ。日本の総理大臣でもあり、情けない」と、首相の振る舞いを批判した。

 >枝野氏は、立憲民主党の選挙公報上の略称が「りっけん」で投票用紙に「民主党」と書いた場合は国民民主党の得票になると指摘し、「選挙妨害になるので、いい加減にしてほしい」と訴えた。
 
 實にくだらぬ話であります。そもそも論として、そこまで黨のネーミングで揚げ足を取られたく無くば何ら躊躇することなく『民主黨』、若しくは『民進黨』のまま来て居ればよかったのです。

 單に表面取り繕ひたさに立憲等と頭文字を附けし時點で、かうなる事は端から想像し得る話であったはずでせう。安倍總理でなくとも、『黨名を覺へ得ぬ』と云ふ思ひは誰しもが抱き得るものであり、其処に思ひを馳せ得なかった立憲民主黨側に、非があるのではなからうかと思はざるを得ませぬ。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月09日 04:07
>せっかくの大チャンスです。サムスンなど潰しましょうよ。

単なる偶然ですよ、偶然・・・時期が重なったのも、偶然。
ホワイト国からの削除は、戦略物資を横流しの話からで、経済制裁以前の問題じゃん。
それが証拠に、2003年以前の一般の国同様、書類を揃えて申請し通れば、買える訳ですから、但し、審査に90日掛かるが。
トランプさんが意図して、サムソン潰しなどする訳が無い訳で、何といっても自由市場の中の話で、それは別モノです。
ま、敵に吸収される様なアホが、徹底的に市場経済の中で淘汰される動きが徹底的に有り、屋台骨にガタガタになるという話です。

さて、一般論的な動きを見れば、この業界もめまぐるしく動いているのが判ります。

・ マイクロン、広島工場を1割拡張 次世代DRAM量産 2019年6月11日 17:14
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO45953470R10C19A6X20000?s=2

>世界半導体市場統計(WSTS)が19年の半導体売上高を前年比12%の減少と予測するなど、市場は足元で調整局面にある。

その中で、サムソンが壊滅して・・・ですね。
増産対策として・・・
>天井を行き交う搬送装置を2段重ねにする新設計で搬送効率を高めた。
>広島工場に今後数年で数十億ドル規模の投資を継続する方針だ。さらに今後3年で新卒採用の技術者を500人増員する計画という。

これがアメリカにあれば、500名分のアメリカ国内の労働者の確保が出来た、もっとも単純労働ってわけでは有りませんので、スキルが有る人の需要が高まるというだけの話かも。

ついでに
・東芝メモリとウエスタンデジタルが北上工場における共同設備投資について合意 2019年5月17日
https://business.toshiba-memory.com/ja-jp/company/news/news-topics/2019/05/corporate-20190517-1.html

>この度、2020年からの96層3次元フラッシュメモリの生産に向けた共同設備投資を実施し、同年後半にかけて生産体制を構築します。

会社名 東芝メモリ株式会社(Toshiba Memory Corporation)
発足 2017年4月1日
資本金 4,734億2万5千円
本社事務所 東京都港区芝浦3-1-21 田町ステーションタワーS
株主 東芝メモリホールディングス株式会社 (100%)

東芝メモリホールディングス株式会社
大株主及び持株比率
BCPE Pangea Cayman, L.P. (49.9%)
株式会社東芝 (40.2%)
HOYA株式会社 (9.9%)

株式会社Pangeaとは、なにか?
・投資ファンドのべインキャピタルにより2017年6月に設立
・東芝、アップル、SKハイニックスなどの日米韓企業が総額で約2兆円の出資や融資を

実はこういった動きが過去あった。
短期間の間に目がぐるしく変化し、株式会社Pangeaに買収決定です。
・2018/03/20
東芝メモリ、3次元NANDメモリー増産 22年度まで2棟追加 - 日刊工業新聞
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00466340

・2018/05/02
技術者枯渇、東芝の苦悩 半導体メモリー増産に暗雲 - 侵略する中共 ...
https://blog.goo.ne.jp/fujimi36/e/22b9c11dcac8e71828a2d22bc26e3ae1

- 東芝が半導体技術者の採用に頭を抱えている。メモリー需要の拡大で三重県四日市市と岩手県北上市に相次ぎ新製造棟を稼働させる計画だが、十分な技術者を確保できないのだ。ルネサスエレクトロニクスなど同業のリストラも一巡し、競合 ...

・2018/06/01
「ニッポン半導体」首位奪還遠く 東芝メモリ売却完了: 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31251000R00C18A6000000/

- 東芝の半導体メモリー子会社「東芝メモリ」が1日、米投資ファンドのベインキャピタル率いる「日米韓連合」傘下となった。筆頭株主は ... メーカー各社の相次ぐ増産で供給が増えた一方、中国などでスマホ出荷が急減し需要が減速したからだ。
Posted by 犬田 at 2019年07月09日 06:00
To 犬田さん

日中首脳会談で、安倍総理がウィグルの人権問題を取り上げようと、香港デモに対して憂慮を示そうと、キンペが発狂した様子はないですね。確かに以前の中共の国家主席どもだったら、「小日本が何をヌカすか!」みたいな反応だったかも。

毛沢東と周恩来の時代は、時代的にも日本及び旧日本軍に対するリスペクトがあったと聞きますが、キンペもその意味で、毛さんの正当な後継者であれば、結構な事かと。

>実は、民主党のようなリベラルな連中に、シナへの反感が非常に根強いらしい。

あっさり相手に「騙されちゃった」感が強いから腹立たしいのでしょう(笑)

共和民主両党が支那を封じ込めると意思を共有してるのだから、羨ましい話です。わが国の野党どもは、敵国の立場でしかモノを言いませんものね。支那や朝鮮の手先でしかない。

> ホワイト国からの削除は、戦略物資を横流しの話からで、経済制裁以前の問題じゃん。

はい、確かにその通りです。審査は厳しく、時間がかかるようになるだけ。

この程度の話で「日韓首脳が腹を割って話合え!」と絶叫するパヨク論者たちって、何か勘違いしてるのか。あるいは、半島の本国が大混乱してるのか。さあ、どっちなんでしょうね。両方かなw


Posted by yohkan at 2019年07月09日 08:30
To 葦原の中つ國の民さん

へ〜、赤旗が中共に批判的な記事を載せてますか。ふむふむ、「ウイグル人収容所体験者証言、都内で集会」とは、朝日やNHKも触れないニュースですね。赤旗とは全く縁がないので、彼らが何を意図してるのかわかりませんが、たまにマトモな記事を混ぜて、読者を騙そうとしてるのかもw

>枝野氏は、立憲民主党の選挙公報上の略称が「りっけん」で

うわはははは。投票用紙に「民主党」と書くと、国民民主党になっちゃうのですか。じゃ、いっそ、党名を簡単に「立憲党」にすりゃよかったのに。バカの集まりだから、「立憲バッカー」党もいいんじゃね(笑)

Posted by yohkan at 2019年07月09日 08:38
To tropicassoさん

昨晩の大相撲、竜電の気迫溢れる取組は素晴らしかったですね。取り直しとなった一番だって、勝った!と思いましたよ。高安は終始押されっぱなしで、背中から土俵外に倒れたじゃありませんか。

>日頃は会社なので大相撲がライブで見れずにとても残念です!

こちらでどうぞ。https://www1.nhk.or.jp/sports2/sumomovies/

取組を選んで、動画をクリックしてください。

Posted by yohkan at 2019年07月09日 08:45
>毛沢東と周恩来の時代は、時代的にも日本及び旧日本軍に対するリスペクトがあったと聞きますが、キンペもその意味で、毛さんの正当な後継者であれば、結構な事かと。

絶賛な反語的な評価ですねえ。(大笑)

実際に、田中角栄の初中国訪問の際には、毛沢東・蒋介石が”日本軍のお陰だ”(意訳)と言ってますね。
その癖、贈った”『楚辞集註』六巻”の意味を知ってれば誠に嫌らしい。
以下と似た理由で、キンペーも小心者でかなり陰険ですよ〜(大笑)
その意味で言えば、非常に危険な猛獣というべきかも。

連中に日本軍へのリスペクトが有ったのは、日本軍が蒋介石の国民党の戦力を分散してくれ、壊滅を免れ、次第に勢力が高まり圧倒出来た事を言っているようですね。

以下余談
蒋介石の国民党も腐敗しきった匪賊ですが、農民が匪賊化した中国共産党軍など、有り体に言えば兵士の家族もゾロゾロついて廻る様な乞食の集団=即イナゴの群れと言った方が早い。
連中に襲う=食い潰されてしまう訳です、襲われた村は。

マオに関しては・・・徹底した権力の権化の極悪人です。
が、当時二番目であった周恩来も、見た目に誤魔化される人もおりますが、アレは全く感心できませんねえ。

現在はシナですら、恐らく評価されていないかと思いますが、単純に言えば”周恩来”は、マオの汚れ役に徹し、常に二股をかけ、相手を利用し、蹴落としてきた奴。

マオの力が落ちたと思えば、後ろから噛みつく狂犬にしか見えないんだよな。それをジャレついている様に思う人もいるかもしれないが。

一寸例が違いますが
獣の習性に、襲う時にジャレつく事が多い様な気がします。
猫が極端ですが、遊びの延長が狩りなのか、捕まえた獲物でジャレついて死ぬまで遊び続ける・・・猫パンチを繰り返し出し、爪に引っ掛け獲物を上に投げる、ってのは結構やるパターン。
Posted by 犬田 at 2019年07月09日 09:43
Yohkanさん、

おはようございます。

大相撲ダイジェストURLありがとうございます!これNHKなんですね。

感謝感激で早速訪問して開いたら、「貴地は地理的理由でこの画像閲覧は許可されていない」ときました!

インドネシアは「ホワイト国」でないですしね!w

Posted by tropicasso at 2019年07月09日 09:57
こんにちは。

tropicassoさんも書かれていた、昨日の竜電高安戦。
取り直し前の一番も竜電の勝ちですよね。
どっちかというと、取り直し後の一番、高安の体がないといっても、竜電の右手も相当早くついているようにも見えました。
でも、竜電強くなりましたよ。
本人はまだ大関を目指しているようなことも言ってましたので、あきらめているわけでもないようです。
今、休場中の嘉風なども30歳過ぎてから全盛期が来ましたし、竜電の遅咲きの花が開花するのもありえないことではないかも。

yohkanさんが紹介されたNHKの相撲動画、恥ずかしながら知りませんでした。
しかし、印寧では見られないとは、tropicassoさん残念でしたねえ。
昨日今日の貴源治の安定した勝利など、何故あたしが優勝本命に上げたかが、理解いただける内容でした。
印寧で見られないってのは、スマホでもダメですか?
夜中にやってるダイジェストなら見られますよね?

昨日二日目は、阿炎はyohkanさんの指摘通りのつま先失敗。
新三役なんだから、こんなもんでしょう。
十両で安美錦が足を痛め、今日から休場。
6勝しないと幕下に落ちるので、本人再出場したいようですが、おそらく診断後に現役引退発表があるのではないかと。
既に安治川の年寄名跡をキープしてますので、すんなり指導者へでしょう。
残念でもありますが、もうさすがにいいでしょ。
最近の相撲は見てられないくらい痛々しかったし。
お疲れ様でした。
Posted by 三助 at 2019年07月09日 10:33
Yohkanさん、
三助師匠、

>夜中にやってるダイジェストなら見られますよね?

NHKのですよね? 確か午前1時過ぎだっかななのでそれを待って起きているのは辛いですね(とかなんとか言ってもFOXとか見ていてその時間になること多々あるのですが)。

早速、今晩からフォローしてみます。

情報ありがとうございました!

何せ貴源治見ないと話題に入れませんからね。
Posted by tropicasso at 2019年07月09日 11:29
To 犬田さん

獲物に襲うときにじゃれつくのが、獣の習性ですか。尖閣諸島にしつこく顔を出す支那軍も、じゃれついてるのか知らん?

>国共産党軍など、有り体に言えば兵士の家族もゾロゾロついて廻る様な乞食の集団=即イナゴの群れと言った方が早い。

かって支那大陸に出征した大先輩たちから、当時、世界最強と謳われた日本軍が登場すると、国民党軍はとにかく逃げ回った、故に戦闘らしい戦闘がなかったと聞いたことがあります。共産党軍に至っては乞食の集団がうろうろしてただけで、せいぜい山賊の類だったとか。

日本軍はお行儀がいいので、大陸中、どこの村でも歓迎され、支那人には随分飯を食わせてもらったなあと云う昔話でした。

Posted by yohkan at 2019年07月09日 18:57
To tropicassoさん

あちゃ〜、NHKのダイジェストは貴地では見ることが出来ませんか。純国営放送局たるもの、もうちょっと相撲の国際化に取り組んで欲しいですよ。

> 確か午前1時過ぎだっかななのでそれを待って起きているのは辛いですね

録画して朝食がてらでご覧になったら如何でしょう。あるいは、ダイジェスト版て30分くらいですから、起床後にストレッチをしながら、な〜んて手もあるかと。

Posted by yohkan at 2019年07月09日 19:01
To 三助さん、tropicassoさん

竜電は昨日の高安に続き、今日は栃ノ心を破りましたね。相手が大関にしては脆いとは云うものの、強いし、見ていて気持ちのいい相撲です。遅咲きであれ、大関狙えちゃうかも知れませんよ。

そこ行くと、遠藤はパッとしないなあ。高安との取り直しの一番で、あんなに簡単に敗れるなんて。竜電様を見倣え、と言いたい。

貴源治は順調に勝ち進んでますね。さすがは師匠の優勝本命候補。新入幕が嘘みたいな安定ぶりです。両横綱をぶっ飛ばして欲しいですよ。

炎鵬も強い!あのちっこい体で3連勝は偉いもんです。立ち合いでなかなか手をつかない卑怯な琴勇輝をやっつけてくれて、胸がすっとしました。

Posted by yohkan at 2019年07月09日 19:15
>尖閣諸島にしつこく顔を出す支那軍も、じゃれついてるのか知らん?

恐らく、攻撃前の何回も同じ事をして、油断させているだけじゃないですかね。
そんな時は、”あ!間違えた!! 一発だけだから誤射かも知んない、メンゴメンゴ”
または、
邦人は至急非難して下さい!と、警告を出して置けば良い。

狼少年になってはいけませんので、律儀に腹に一発・・・

動物の行動は然程詳しくはないですが、犬・猫に関してはこんな感じでしょうか?
元々、猫と犬っては、親戚同士ですから、本能に関わりる行動は、かなり似ているかと。

真面目な顔をしている時=様子見
ジャレついているように見える=様子を窺う
シャ―とか声を出す=威嚇
低い声を出し始めた時・・・襲う準備
失敗した時・・・あっさり引き下がる
逃げる時・・・顔つきが懸命顔に代わり、邪魔が有れば猪突猛進型に蹴散らしても一目散に逃げる

獲物をゲット・・・状態によって以下に別れるかと。
・即座・・・空腹時
・獲物をもてあそぶ ・・・遊び、文字通り、死ぬまで嬲る。


Posted by 犬田 at 2019年07月09日 20:09
>律儀に腹に一発・・・

間違えられると面倒ですから、書いておきます。
・留学生は、全て自費、現在の公費を出している場合は、即座に支給停止。
・ニダ・アルのピザ復活・・・指紋・顔写真・毛髪等のDNA採取なども宜しかろうかと。
 特にニダに関しては、光彩等整形手術してまで、再入国する連中ですから。

・犯罪を犯した場合、収容済みも含めて、罪3等を特別に加算
*一体、何人死刑に格上げされるか?も楽しみではある。

とかね。
Posted by 犬田 at 2019年07月09日 20:24
・ドル一時108.89円、1ヵ月ぶり高値
https://jp.reuters.com/article/japan-fx-latest-idJPKCN1U40M9

>政策金利が過去最低の1.0%まで低下している豪では、10年債利回りも1.3%台と過去最低。金融危機以前は6%台の金利水準で高金利通貨の代表格だった豪ドルだが「大口の買い手だった日本勢の撤退は、通貨安懸念につながりかねない」

4/12時点で、1j112円、7/8では108.79円・・・ですか。

政策金利ではないが、かなり昔に、銀行の定期金利で年利6%って時代が有った。
家などのローンも、10%を超えて居た様に記憶している。
現在は、1年定期預金で最高が0.15%、最低が0.01%・・・ほほえましい金利ですなあ。
100万預けて、受取りの際には、利息から税金引かれるんだよな、笑いが止まらん。
ハイリスクって程ではないが、ほぼノーリターン、なんだかねえ。

米ドル預金なら2%位でしょうかね・・・
Posted by 犬田 at 2019年07月10日 02:31
・ウイグルから香港まで......中国の欺瞞政策が「火薬庫」をつくる
https://www.newsweekjapan.jp/youkaiei/2019/07/post-42.php

>09年7月に発生したウルムチ騒乱から10年──辺境民族が怒り続けるのは共産党の「口約束」ゆえ

嘘コケ・・・いい加減過ぎるだろ、と思ったら、楊海英ってのが書いてるらしい。
オブラート10枚程重ねて包んで、書いているような気がする。
もしくは、そのものズバリ、シナ共産党員がガス抜きがてら、誤誘導、でしょうか。

多分、モンゴルにいる親兄弟・親戚縁者に迷惑が掛かる事を危惧しているのでしょうかねえ。

wikiで見たら、
・中華人民共和国内モンゴル自治区(南モンゴル)出身の文化人類学者
・2000年日本に帰化済、静岡大学教授

因みにウルムチ騒乱ってのは、wikiを見た方が簡潔。
・2009年ウイグル騒乱
https://ja.wikipedia.org/wiki/2009%E5%B9%B4%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%AB%E9%A8%92%E4%B9%B1

この騒乱で、記憶に残っているのが週刊誌の内容。
”夜中に銃声があっちこっちで聞こえ、同時に悲鳴・絶叫が響き渡っていた。夜が明けると町の住民のかなりの数が行方不明になっていた”という内容。
そりゃ、反抗もしますわな、普通・・・シナ人の収奪って徹底しており、漢民族以外は人間ではなく、草木虫としか思ってませんしね。

週刊誌の記事が正しかったとすれば、wikiの↓は嘘となる。
中共が発表を信じる方が”かなりのマヌケ”という結論となりますわな。
実際、ウルムチの事件を多数のブログがあり、中の証言自体も具体的、真実性が高い、昔の週刊誌の記事の裏付けとなるモノも多い気がする。

内モンゴルのモンゴル人など家畜を失いに貧窮化、親に捨てられた子供達がマンホール下で 寝泊まり等の記事も有った位に、シナ人の収奪は徹底しているらしい。
恐らく、周辺の少数民族も似た様な状況でしょうねえ。

アカヒ他カスゴミも、中共の報道機関になっていたな。
>死者192名、負傷者1,721名に上る犠牲者が出たとしている

以下余談
当然、特アが嘘と捏造・歪曲が常套手段、反抗には銃撃で鎮圧、夜には無差別虐殺する習性と判ってますからねえ。
下朝鮮も所詮同類、太平洋戦争敗戦後、一体何万人の国民を虐殺したのか?です。

韓国による大量虐殺
https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%A4%A7%E9%87%8F%E8%99%90%E6%AE%BA
Posted by 犬田 at 2019年07月10日 03:43
To 犬田さん

ウイグルや香港など、中共政府の非人道的な弾圧がボツボツと世間で話題になり始めましたね。法輪功による政府の糾弾が海外で注目された時ですら、日本のマスゴミはそっぽを向いて、ひらすら「高度成長」と「世界第2位の経済大国」と中共を力一杯、賛美してましたが、さすがにこりゃマズイと思ったか。嘘と捏造ででっち上げた支那の虚像が崩れる時が来たようです。

中共みたいな獣は、窮地に追い込まれりゃ暴れ出すに決まってます。ヘンにじゃれてきたら、「律儀に腹に一発」が必要かとw

> 現在は、1年定期預金で最高が0.15%、最低が0.01%・・・ほほえましい金利ですなあ。

異様なほどの低金利は、いつまで続くんでしょうね。デフレ傾向が続く限りは貨幣価値が少しづつ上がるので、預貯金に対しある程度の金利を得ているのと、実質的には同じなんでしょうけど。ナンダカナア、ですね。

Posted by yohkan at 2019年07月10日 08:34
>ヘンにじゃれてきたら、「律儀に腹に一発」が必要かとw

顔は止めておきな、ボディーに一発にしな、ですか。(大笑)

下手に、恨みがましくされるよりは、ホワイト国で分割統治する方が、人類の平和の為ジャマイカ?と、妄想してしまいます。

勿論、共産党員の外国に有る全財産は、全て没収で。

>デフレ傾向が続く限りは貨幣価値が少しづつ上がるので、

いつまでも、デフレでは困ります。
経済成長が、目に見える形で示せよ・・・とまではいいませんが、成長が見込めず先細りになります。
若い人など特に、未来に希望、夢が持ててこそ、初めて前向きになれます。

・韓国に衝撃疑惑!「軍事転用物資」を北朝鮮へ横流しか 大量発注のフッ素物品が行方不明に…関係者「韓国の存在浮上にホワイトハウスは激怒」
http://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/190709/for1907090001-s1.html

>韓国が騒いでいるが、『Shut up!(黙れ)』だ。日本が100%正しい。ドナルド・トランプ米大統領は、文大統領が大嫌いだ。文政権下の韓国は『同盟国を裏切る敵性国家』と見て、激怒している

これは、またハッキリと。

アメリカに日本との調整を依頼する暴挙に出て、”冗談は顔だけにしろ!”と即座に強烈に拒絶されてもいる。
自分の妄想だけで生きている連中ですから、WTOに提訴するそうで。
即座に却下されそう。(大笑)

ワザと誤解し、問題の本質から逃げている様な気がする。
多分ですが、日本からの問い合わせに”答えなかった”のは、完全に首が閉まった事が判ったからかも、何故バレタニダ!!かもしれませんが。
ブンアリトラ・・・国外逃亡が早まりそう、受け入れてくれるかどうかは知らないが。
Posted by 犬田 at 2019年07月10日 09:16
ホワイト国外しで韓国悲鳴!一覧から削除でどうなる?アメリカは静観
http://mogyutto.tokyo/archives/2403

2004年からホワイト国になった韓国
実は、韓国がホワイト国の仲間入りを果たしたのは2004年からです。
なぜこの年からリスト入りしたのかは不明ですが、この年に起こった出来事をウィキペディアなどで調べてみました。

「郵政民営化に賛成か、反対か――」2004年は小泉政権、アメリカはジョージ・ブッシュ政権の時。日本は年金未納問題に揺れていた頃ですね。

そして韓国政府は盧武鉉大統領。

2004年5月22日、小泉純一郎元首相は北朝鮮を電撃訪問し、拉致被害者5人を帰国させました。ビッグニュースとして報道されてましたね。

小泉純一郎さんは7月21日、そして12月17日に韓国の盧武鉉大統領と会見しています。

ちなみに任期中に米国訪問が8回、韓国訪問が7回、ロシア・インドネシアが4回だそうです。

この時代は『小泉=ブッシュ』はズブズブの関係。

※大体何で韓国みたいな国をホワイト国指定したのかと思えば、小泉純一郎のしわざだったんですね。
小泉純一郎の功績の様に言われる拉致被害者の帰国ですが、彼は拉致被害者を一時帰国させるだけで北朝鮮に戻すつもりだったという話も有りますし、それを日本に留める事ができたのは安倍さんと中山恭子さんの尽力が有ったからだそうですしね。
Posted by taigen at 2019年07月10日 10:23
Yohkanさん、

先ずは大相撲ニュースの件では色々と御指南ありがとうございます。

拙宅は質素を重んじて?いてVTR再生機はありますが、録画機能はありません!なので、ライブでないと見れない貧乏性なんです。

日本メディアが如何にシナ・朝鮮寄りの代弁者かという証拠にYahooニュースで読んだのですが、ロンドンブーツの敦なるお笑いタレントが尖閣列島は日本のものだとツイッターで発信したら番組を下ろされたと吐露してましたし、他のお笑いタレントも同様に干された様です。

これ程左様に、日本のメディアは特亜に汚染され切っていて、そこで働く日本人は何をしているのですかね?

国辱であり、国家反逆ですから訴訟に持ち込めるんではないですかね?

安倍政権ですから閣僚も今回は相当覚悟を決めて長期戦でも勝てる戦略の元にホワイト条項はく奪を発表したので、コリアが何を喚こうがWTO提訴しようが、絶対勝てる勝負でして、文アリトラと多くのコリアンの泣けべそが早く見たいもんですね。

フッ化水素の数字が合わず釈明できなければ、korea=嘘つきという新しい英単語ができるかも知れませんね。 

Posted by tropicasso at 2019年07月10日 12:42
こんにちは。

場所中ではありますが、エントリー内容もホットな問題でありますので、コメントしないわけには行きません。

>阿鼻叫喚を経てこそ、真っ当な国に生まれ変われる。

エントリー文末のこれ。
yohkanさん、甘い(かも)。
2千年も半島に虐めぬかれ、特にシナの王朝交代期などには、出処進退を誤って、まさに阿鼻叫喚となったわけですが、生まれ変わって真っ当な国になるどころか、年を経るごとに異様な地域となり果てたように見えます。
真人間に近づいたのは、我が国が統治してやった35年間くらいでしょうが、半島のクズどもには、35年程度では治癒に至るには短すぎたようです。
出来うる限り関係を絶ち、拉致問題さえ解決すれば、極力話題にもしないのが最善。
メディアをさえ正気に返れば、政府が何らの施策を講じずとも、賢明な日本人は自ずからそのように進むと思います。

また、今回の輸出特恵解除について、日本政府は北に流してるとは明言してないのに、南鮮政府は自分から「北朝鮮」に流しているというのなら、証拠を見せろと息巻く始末。
この論法でいけば、慰安婦を強制連行したというのなら、貴様らが証拠を示せ!ですな(婆のウソ証言ではなく)。
徴用工の差別云々も同様です。
ブーメランが得意なところは、どこぞの国の阿呆な野党とよく似ております。

tropicassoさん宅は録画不可ですか。
ダイジェストのBSNHKだと、日本時間の深夜というか未明の3時過ぎ。
yohkanさんが紹介された、NHKのサイトからなら、幕内はすんなり見られますので、貴源治の勝ちっぷりも拝めますぜ。
ついでに、十両石浦も3連勝。
3勝とも左に変わってのもので、どうして相手が引っかかるのか不思議。
Posted by 三助 at 2019年07月10日 13:13
肝心なところが誤字でした。

誤)2千年も半島に虐めぬかれ

正)2千年もシナに虐めぬかれ

半島が虐める相手は国内の哀れな民衆くらいでしょう(笑)

Posted by 三助 at 2019年07月10日 13:16
韓国向けの輸出規制、第二弾の内容
http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-1658.html

※これが一番分かりやすい資料だと思いました。
Posted by taigen at 2019年07月10日 15:21
To 犬田さん

>韓国が騒いでいるが、『Shut up!(黙れ)』だ。日本が100%正しい。

zakzakの記事ってのは面白いですね。うん、うんと頷きながら読みました。

テロ国家への軍事転用物資横流しについては早晩、国際社会から韓国に対し、犯罪行為の証拠がはっきり突きつけられるでしょう。この件、北朝鮮も発狂状態で日本を非難していて、あ、やっぱり横流ししてたんだ〜、と納得できちゃうのですよね(笑)


Posted by yohkan at 2019年07月10日 15:56
To taigenさん

韓国を「ホワイト国指定」したのは、小泉政権でしたか。今から15年前のことで、もちろん今とは韓国の位置付けも違いますが、その後の日韓関係を考えれば、明らかに失策でしたね。

>韓国向けの輸出規制、第二弾の内容
http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-1658.html

うわっ、凄い。わかりやすいですね!

巷にこう云うブロガーさんがいるんだもの。マスゴミが幾ら国民を騙そうと情報工作に励んでも、もはや、効き目はありませんよねw


Posted by yohkan at 2019年07月10日 16:01
To tropicassoさん

NHKのネットも入らないし、録画もされませんか。となれば、他にどんな手があるのかなあ、ちょっと考えてみますね。

>ロンドンブーツの敦なるお笑いタレントが尖閣列島は日本のものだとツイッターで発信したら番組を下ろされたと吐露してましたし

えええ!知りませんでした。「尖閣諸島は日本のもの」で番組を降ろされるとは!TV業界にとっては、尖閣は中共の領土なんですかね?なんだ、そりゃ?(怒)

> 長期戦でも勝てる戦略の元にホワイト条項はく奪を発表したので、

そこ、大事なポイントですね。もちろん、日本だけの判断ではなくて、米国はじめ国際社会のとのすり合わせが既にキッチリ出来ていると思われます。

Posted by yohkan at 2019年07月10日 16:07
To 三助さん

やはり甘いですかね。あたしゃ甘いんですよ、羊羹ですのでw

> 半島のクズどもには、35年程度では治癒に至るには短すぎたようです。

2000年も極悪非道の支那に苛め抜かれたんですものね、文化も育たず、原始社会のまま、精神が根っこから歪んでしまったんでしょう。仰る通り、たかが35年間の治療ではビョーキが完治する筈もありません。

> 慰安婦を強制連行したというのなら、貴様らが証拠を示せ!ですな(婆のウソ証言ではなく)。徴用工の差別云々も同様です。

自分たちは証拠を出さないんですよね。ま、出せっこないけど。まるっきり、嘘だから(笑)

ところで、本コメント、大相撲を見ながら書いてますが、今日は石浦も炎鵬も負けちゃいましたね。残念!

Posted by yohkan at 2019年07月10日 16:18
Yohkanさん、

情報弱者の私めの視聴不都合の解消アイデアをお考え戴くとは光栄以外のなにものでもありません。

当地で有料サービスしている日本のTVが全部映るチャンネル供給会社に加入してしまえば、多分、問題解消なんです。
ただ、そこまでして日本のバカ番組を見たくはないしという程度なので、大相撲、海外ゴルフ・テニスグランドスラム大会が見れないのだけが残念です。

でも、来年は五輪ですから加入しようかな?

石浦も炎鵬も初黒星ですね。仕方ないです。

Posted by tropicasso at 2019年07月10日 17:54
>テロ国家への軍事転用物資横流しについては早晩、国際社会から韓国に対し、犯罪行為の証拠がはっきり突きつけられるでしょう

まず、最初に考えないといけないのは、姦酷の経済基盤である稼ぎ頭のサムソン電子への優遇供給の停止=姦酷経済の崩壊の序曲です。
次の制裁事項も用意されており、スピードはさらに早まるだけの事。
これが、世界の経済に影響が出ない訳が無い訳で・・・当然、関連諸国への了解が取付済と見るべきでしょうねえ。

さて本題
北朝鮮横流し疑惑「根拠ない」=韓国大統領、安倍首相発言に反論:時事 ...
https://www.jiji.com › 国際

とシラを切っておりますが、
・<FNNスクープ!!>韓国から戦略物資の密輸出 4年で156件 金正男氏暗殺の際に使用された神経剤「VX」の原料がマレーシアなどに フッ化水素もUAE(アラブ首長国連邦)などに密輸出
https://anonymous-post.mobi/archives/10731

決定的な証拠は、イランから出るのではないでしょうかね?
これでも逃げれると思っているとしたら、マヌケ過ぎる。
朝鮮人のやる事ってのも、いつもその場を誤魔化す為の嘘しか言わないんだよな、常に辻褄が合わなくなる。
この時点で世界から相手にされませんよ、危なすぎてね・・・

どうなるか判りませんが・・・北朝鮮よりもイランに焦点が、北朝鮮の目的が半島統一、邪魔されない様核を持っただけ、って事が明確になってしまいましたし、残念。
・IAEA、イラン核合意違反受け10日に緊急会合 米が要請 - ロイター
https://jp.reuters.com/article/iran-nuclear-iaea-0705-idJPKCN1U023Z

5 日前 - 米国は5日、イランの低濃縮ウラン貯蔵量が2015年の核合意で規定される上限を超えたことを受け、国際原子力機関(IAEA)の理事会に対し問題を協議するための緊急会合を要請した。

更には、WTOでバカを、またやらかしているらしい。
・韓国、WTOで対日批判=輸出規制「政治目的の報復」:時事ドットコム
https://www.jiji.com › 国際
9 時間前 - 【ソウル時事】韓国政府は9日、ジュネーブで開かれた世界貿易機関(WTO)の理事会で、日本政府による半導体材料の輸出規制強化について、「政治的な目的で行っ ... これに対し日本側はWTOルールに基づく措置と反論し、双方の主張は平行線をたどった。 ... 北朝鮮横流し疑惑「根拠ない」=韓国大統領、安倍首相発言に反論.

WTOって組織が、どういう組織か判っていないらしい。
イランを攻撃したいイスラエルを抑えているのが、トランプさんという構図ですかね。
戦略物資輸出に加え、イラン制裁の最中に発覚しない様に、輸出代金を石油で物々交換中、それも4年も前から、とバレたら怒り心頭になるのも当然じゃないでしょうかね。

世界貿易機関wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%B2%BF%E6%98%93%E6%A9%9F%E9%96%A2
Posted by 犬田 at 2019年07月10日 21:15
全然関係ない話で・・・

参院選の広報が来たので、見ていたら・・・皆さん、凶悪そうな顔にしか見えないのが、不思議です。

党の売り文句を見ていると・・・何寝言言ってんだか?ってのが、散見される様な気がする。
”暮らしから始まる経済成長”
”減らない年金を”

年金を減らしたくないのなら、少子化対策、無駄な老人延命治療など止め、平均寿命を短くする努力をするのが一番簡単。
昔は、”入るを計り出るを制す”、現在は”入るを制し、出るを計る”が著しい。
特に、アホな人権屋、フェミの主張が極端。

老人医療などという馬鹿げた延命治療に精を出し、無駄な保険料をドブに捨て、年金に上積みするって、何矛盾した事をホザク、です。
本当は、こいつ、受け狙いをしているが、年金の仕組みすら判って無いんじゃないか?ですね。
そういえば、コイツすぐに発狂するんだよな・・・
Posted by 犬田 at 2019年07月10日 22:45
Yohkanさん、

今、ライブ?でウインブルドンのフェデラー戦を見てます。

第一セットは上手く錦織がとったものの、第二セットはフェデラーの強烈サーブで取られて、第三セットも4-5のフェデラーサーブの第9ゲームでADとったもののここぞで一発でミスがでて5オールに出来ず、第三セットを落としましたね。

錦織は緩急ショットや得意のドロップがフェデラーのリズムを崩しているので有効ですが、相手もフェデラーなので上手くリードができませんね。

今、試合が終わってセット3-1でフェデラーが決勝進出。

錦織は1300ccの車が精一杯エンジン全開ですが、フェデラーは走行距離大ですが3000ccの余裕で最終ゲームはストレート勝ちでしたね。

この体力差、日本人的正直さというか今一ズルさが無い事、ここぞでミスが出たのが敗因でしたかね?

錦織も久しぶりに見ましたが上達してますし、緩急やドロップショットは相手に依っては有効ですね。

世界の壁は厚いのかな?

でも頑張って欲しいですね。

ユニクロが二人のウエアスポンサーなのが面白いですね。
Posted by tropicasso at 2019年07月11日 02:30
・和田 政宗 認証済みアカウント @wadamasamune

官房長官が私の応援に来仙。長官と街頭演説→商店街練り歩きをしたが、練り歩きの際、私が暴行を受けた。近寄る人がいたので握手を求めてきたのかと思い手を差し出したところ、胸をかなりの勢いで2度小突かれた。候補者に対する暴行は民主主義で最も重要な選挙に対する挑戦であり絶対に許してはならぬ
https://twitter.com/wadamasamune/status/1148954395402313730

動画も有り、状況が判る程度だが・・・いつでも刺す用意は出来ているゾ、という脅しですかね。

和田政宗さんに、脅しをかけそうな連中を考えてみたが、殺したそうな血気盛ん、、もといマヌケな連中のほうが多過ぎるよなあ。
・sho1020sho@sho1020sho 5 時間5 時間前

ハゲでサヨクで小太りでジジイでチビで暴力振るうなんてw
人生終わってますねw

この条件に、”軽いステップで逃げる”を追加して考えると、下記の実働部隊が疑われる様な気がするが如何でしょう?
町の監視カメラ設置に強烈に反対していた連中、まず最初に疑われるのも当然の成り行き。

・【共産「人殺す予算」発言】稲田朋美、石田祝稔、和田政宗ら各氏が「訂正 ...

・【拡散】爆破予告を受けた和田政宗議員への、異常なメディアバッシング

・リテラの記事一覧 - エキサイトニュース(2/30)
https://www.excite.co.jp › ニュース › メディア一覧 › リテラ

2019/06/25 - エキサイトニュースでは、数多くのニュース情報が集まっている総合ニュースサイトです。 ... 今週発売の「週刊文春」(文芸春秋)6月27日号で、「公選法違反疑惑」を報じられた自民党・和田政宗参院議員。 ... やっぱり、この男は年金なんてどうなったっていいと思っているのだろう。 ... 参院選を前にして“失言防止マニュアル”を作成して党内に配布、その内容のトンデモっぷりが大ひんしゅくを買ったが、連中はまったく懲り ...

・【朝鮮学校の真実】朝鮮高校の青春 ボクたちが暴力的だったわけ - NAVER ...
https://matome.naver.jp/odai/2135913060953876701

2014/12/28 - 出典ペプシの小ネタ・雑談・暇つぶし日記|在日の朝日新聞記者の朝鮮高校時代の悪行があまりにひどい件! 探して追加| ... 平成19年3月8日木曜日晴れ × 朝日新聞に掲載されていた朝鮮学校についての記事です。 朝鮮学校の現実知って ..

著者がコイツ・・・金漢一、犯罪者と自白している著書って、よくも書けたな、まさに正しい朝鮮人の典型かも。
朝鮮学校の教育がどんなものか、想像がつく様な気がしますね。

1964年、福島県出身の在日2世。両親は慶尚道出身。小中高の12年間を福島県郡山市と宮城県仙台市の朝鮮学校寮生として過ごす。1987年、英文朝日入社。2002年、日韓ワールドカップの取材をきっかけに、国籍を「朝鮮」から「韓国」に変更した。現在、英字紙「ヘラルド朝日」のスタッフライター(主にスポーツ担当)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E9%AB%98%E6%A0%A1%E3%81%AE%E9%9D%92%E6%98%A5-%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%8C%E6%9A%B4%E5%8A%9B%E7%9A%84%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%8F%E3%81%91-%E9%87%91-%E6%BC%A2%E4%B8%80/dp/4334974805%3FSubscriptionId%3DAKIAJBYZR3GMZFSHEFNQ%26tag%3Dnaver1-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4334974805

・やまと新聞 編集部 松原 久@yamatopress_sta

40年ほど前のやまと新聞バックナンバーです。
https://twitter.com/yamatopress_sta/status/486859014634868736/photo/1

内容は、新聞の第一面のようですね。
暴行 脅迫 傷害 窃盗
目に余る朝鮮高校生の無法
タイトルは、”暴力団並み悪辣さ”でしょうかね。
Posted by 犬田 at 2019年07月11日 05:42
・<鈴置高史>日本に「怪しい国」認定された韓国 文在寅は「受けて立つ」というが、保守派は 「北朝鮮に連座し我々も制裁を受ける」と悲鳴〜ネットの反応「こういう記事を読むと韓国は完全にアウトなのがわかるなw」
http://anonymous-post.mobi/archives/10671

そんな事はない・・・ブンアリトラは、有能ですよ。
なんたって、大統領就任3〜4年でGDP11位の姦酷を終焉に導けた、中々いませんよね。(大笑)

まるで李朝の崩壊を見ている様で・・・この再現力も、素晴らしい。
登場人物も当時そのまま、現代の両班であろうカスゴミ・官僚・政治屋・財閥・・・更には民族運動家、この連携した再現力はなかなか無いわな。
無いのは、閔妃の暗殺・・・これはクネBBAの退場が、変わりか?

因みに、経産省の”安全保障貿易管理”を見てみた。
ホーム>申請手続き>個別許可申請>申請書類・窓口一覧(貨物) (技術)>仕向地
https://www.meti.go.jp/policy/anpo/apply08.html

仕向地(輸出国)ってのが、いろはで区分けされてているが、いつの間にか特別に区分が新設されていた。

り地域 大韓民国

ウリだけは特別待遇するニダ!!ていつもやっていた成果でしょうかね、特別待遇ジャン、それも世界で一位、ビリカラ。
ち地域:アフガニスタン、イラク、イラン、北朝鮮、コンゴ民主共和国、スーダン、ソマリア、中央アフリカ、リビア、レバノン
の下に位置してますね。
江戸弁風に直訳すれば、
”テメっチのような危ない奴は付き合えねえんだよ、おとといきやがれ、このスットコドッコイ”
Posted by 犬田 at 2019年07月11日 06:43
世耕弘成 Hiroshige SEKO
@SekoHiroshige
昨日、ジュネーブのWTO理事会で韓国が日本の輸出管理措置について意見陳述したが、従来の会見等での主張を繰り返したのみで、目新しい、説得力のある論点は出なかった。
ジュネーブで述べられた韓国の論点とそれに対する私の見解を1対1対応で述べる。

世耕弘成 Hiroshige SEKO
@SekoHiroshige
【韓国論点@】
「輸出管理強化の理由について信頼が損なわれたという説明をするだけでそれ以上の詳細を明らかにしていない。」
「3品目の日本からの輸出にあたっては毎回許可を取ることが必要になるが、この措置の対象となっているのは韓国のみである」

世耕弘成 Hiroshige SEKO
@SekoHiroshige
【論点@への見解】
韓国輸出管理制度に不備があり、従来は対話を通じ韓国が制度や運用を改善するとの信頼関係があったが、近年日本から申し入れるも対話がなくなっていた。
今回個別輸出許可を求めることにした製品で、近時韓国関連輸出管理を巡り不適切な事案が発生。
これらは会見等の場で説明。

世耕弘成 Hiroshige SEKO
@SekoHiroshige
【韓国の論点A】
「WTO協定には信頼が損なわれたことを理由に他の加盟国に対する輸出管理を強化する規定はない」

世耕弘成 Hiroshige SEKO
@SekoHiroshige
【論点Aへの見解】
今回措置は韓国輸出管理制度に不備があること、韓国関連輸出管理を巡り不適切な事案が発生していることもあり、厳格な制度運用を行い、万全を期すこととしたもの。
WTOで認めらる安全保障のための輸出管理制度の適切な運用に必要な見直し。WTO違反の指摘は全くあたらない。

世耕弘成 Hiroshige SEKO
@SekoHiroshige
【韓国の論点B】
「日本のアクションは韓国のみならず日本を含む世界の産業に悪影響を与える(detrimental)ものである。」

世耕弘成 Hiroshige SEKO
@SekoHiroshige
【論点Bへの見解】
今回の運用の見直しは、韓国向けの禁輸措置ではなく、従来韓国に対して実施してきた優遇措置をやめて、他の多数の国と同様の通常の措置に戻すもの。軍事転用等の懸念がなければ許可が出される。

※世耕大臣、きっちり理論武装している様ですね。
Posted by taigen at 2019年07月11日 07:46
To tropicassoさん

>情報弱者の私めの視聴不都合の解消アイデアをお考え戴くとは

いやいやいや、ご謙遜はいけません。あたしなんぞより、沢山の情報をお持ちの筈。でも、大相撲など番組によっては、日本発の放送を楽しみたいと云うお気持ちは、元海外在住者の一人として、よく分かりますよ。

実は、あたしも長い間、日本語放送に触れてませんでした。日本のTVはつまらないですものね。たまたま英語圏に住んでいたので、それなりに現地の放送が楽しめたのも理由です。ところが一時、独語圏に住んだら、コレが何が何だかさっぱりわからないw。で、NHK主体の海外向け日本語放送に加入しました。

今後、ネット番組がますます充実し、各国の放送・通信法による規制が緩やかになれば、徐々に国際間の垣根が低くなってくるんだろうなと期待します。

> 今、ライブ?でウインブルドンのフェデラー戦を見てます。

時差の関係で、全部ご覧になれたのですね。あたしも手に汗握って見てましたが、眠さに負けて、夜中1時過ぎにギブアップ。家内はしっかり最後まで見たため、今朝は寝不足で凄く不機嫌です。

2セット目以降はフェデラーが本気を出して、勝てる気が失せましたね。「錦織は1300ccの車、フェデラーは3000cc」は言い得て妙(笑)。パワーが違い過ぎるし、相手は「芝の帝王」ですからね。ま、錦織君もよくやった、と褒めてあげましょう!

ところで、気づかれましたか?錦織チームの関係者席は「日清」のキャップを被ってましたが、フェデラーチームには「バリーラ」(イタリアのパスタメーカー)のキャップを被るオジサンがいましたよ。うわ、麺対決じゃんと笑えましたw!

Posted by yohkan at 2019年07月11日 08:55
To 犬田さん

韓国が大慌てでWTOに駆け込んだり、みっともない姿を晒してますね。文ちゃんが「受けて立つ!」といきり立ったところで、他国(日本)の輸出管理の問題ゆえ、何も出来ないでしょ。涙目で、さっと座ったりするのか知らんw

軍事転用物資不正輸出の露見により、テロ支援国家が確定して御愁傷様ですねw。 仰る通り、決定的な証拠はイランから出るでしょう。対韓措置発表直前の安倍総理イラン訪問に時点では、その目的が何のこっちゃさっぱりわからず、韓国や北朝鮮も呑気に過ごしてたんだろ、と思うと笑えます。

>年金を減らしたくないのなら、少子化対策、無駄な老人延命治療など止め、平均寿命を短くする努力をするのが一番簡単。

その通り!正論ですね。成人の一票に対し、老人は0.3票くらいにしないと、選挙が怖くて、政治家は何も言えないでしょうけどねw

>40年ほど前のやまと新聞バックナンバーです。

「目に余る朝鮮高校生の無法」とありますね。思い出しますよ、高校生の頃、何回かカツアゲに会いましたっけ。あいつらのイメージは、ヤー公と一緒でした。

とにかく反日ヘイトに燃える外国系は、下品で乱暴で何をするかわからない怖い連中です。和田政宗さんには是非、身辺をお気をつけ頂き度いですね。わが国のために働いてくれる議員さんは、今や貴重な存在ですので。

Posted by yohkan at 2019年07月11日 09:11
To taigenさん

ありがとうございます。一連の世耕大臣の発言を読んで、明確な考え方に基づいて、輸出管理措置が取られているとわかりました。

> 世耕大臣、きっちり理論武装している様ですね。

見事ですね。やはり官邸の戦略方針がしっかりしてるなと云う印象です。今回は経済産業省の事案で幸いでした。仮に腰抜け外務省が絡むと、ことごとく相手国の言いなりになっちゃいますのでね。

Posted by yohkan at 2019年07月11日 09:17
こんにちは。

南鮮の戦略物資横流しの件、次から次に怪しい話が出てきますが、産経以外の日本の大手紙がまだまだ及び腰な書き方なのが何ともいただけません。
出稼ぎ詐欺裁判の報復ではなく、もっと国際的な大問題だという主張が裏付けられることばかり出てきます。
横流しは、韓国紙も過去に報道してるので、向こうのメディアも否定一辺倒というわけにもいかんでしょう。
面白くなってきました。

さて、名古屋場所。
yohkanさん、tropicassoさんも書かれた通り、炎鵬、石浦に土。
白鵬組3名が、初日から3連勝スタートし、2名に土がついたので、白鵬も負けるかと思いきや、竜電を何とか料理。
でも、一頃のように瞬殺はできなくなってますねえ。
とはいえ、休場での中断を除くと、これで19連勝中。
そう考えると、引退間際の横綱でもないのかな。
付録で肩すかしの名手と取り上げた、幕下上位の若手、翠富士が2倍の巨漢に見事な肩すかしを決めました。
映像はないので、記事をどうぞ。

https://hochi.news/articles/20190710-OHT1T50315.html
Posted by 三助 at 2019年07月11日 10:50
>対韓措置発表直前の安倍総理イラン訪問に時点では、その目的が何のこっちゃさっぱりわからず、韓国や北朝鮮も呑気に過ごしてたんだろ、と思うと笑えます。

考えてみれば・・・ですが、日本の官庁が統計資料作っていて、何か急激な変化、輸出量と使用量の差異に気が付かない訳が無く、その為の輸出先国との定期的な会議ってのも開かれる筈です、仕組み的には。
当然、各担当者レベルから上長に報告がされる訳で。

定期的な会議すら拒否していたって事は、ブンアリトラの直接の指示で、政府自身が”転バイヤー”に転職したんでしょう。
しかし、マヌケなのが、アメリカに日本を何とかしてくれ!と云いつけに言ったマヌケな野党議員である朝鮮人がいるって事です。
政治家が、自国内で議論すべき事を、わざわざ他国に依頼しに・・・自分の無能さをさらけ出したかったのか?
一寸発想できない冗談です。

このキャッチオール・フィレームワーク規制が始まった頃は、又面倒臭い事考えやがって!でしたが、恐らく会社の上層部も似たような感覚でしょうねえ。
昔ココム違反他、日本も何度か摘発を受けてます、東芝・日立とかね。
その意味では、他山の石とする、よい切っ掛けになったかと。

>成人の一票に対し、老人は0.3票くらいにしないと、選挙が怖くて、政治家は何も言えないでしょうけどねw

そ、だから自然淘汰されるのを待つ・・・実は官僚に取れば、払い終えたらさっさとクダバリやがれ!ってのが本音でしょうね。(大笑)
私に聞かれたら、やる事のない無駄飯食いが、年金に集ろうって気持ちがサモシイ、何ぬかすか!ってなモノですけどね。
野党にすれば、今しか無駄に生命力だけは旺盛な、思い込みが激し過ぎるジジババを騙せない訳です。

現代の50代がジジババになる頃は、、ネット情報との比較ってのが常識化しているでしょうから、簡単には騙されませんしね。

>わが国のために働いてくれる議員さんは、今や貴重な存在ですので。

面白いモノで、自覚のある議員が、自民党に多くなり始めてますねえ。
というか、野党がアホ過ぎて、箸にも棒にも掛からなさ過ぎる。

もし機会が有れば、和田さんの選挙演説を聞いてみるのも、宜しいかと。
NHKにいたのですが、かなり本格的な保守の考え方ですよ。
日本の将来も、不安ばかりではなく、既に希望を持った若い人たちが日本を背負う時代へと移行しておりますね。
Posted by 犬田 at 2019年07月11日 10:54
Yohkanさん、
犬田塾長、

年金ですが高橋洋一教授によると、
払い込みが年収の20%x40年
受け取りが年収の50%x16年が払い込み分の回収計算(この年限は私が変更)になるそうです。

22歳就職、62歳定年、そこから年金受領開始で78歳で回収完了となります。殆ど80歳なので回収は平均寿命に近い所で完了する訳ですね。

つまり、年金は長生きしないと損で、早死にした方の掛け金を戴いている訳です。

余談ですが、「年金定期便」と言う年一回位の頻度で社保庁からハガキが送られてきますよね。これにご自分の払い込み総額が記載されていますよ。

年収の50%が年金となると清貧に暮らしたい方は賄えるでしょうが、お付き合い、旅行、嗜好品等贅沢を継続したい方は2000万円では不足という至極、真っ当な結論で日本のマスごみ、ワイドショーの頭の悪さの酷さが浮き彫りです。

因みに、こういう構造なので年金制度は破綻しませんが、受給金額、時期とかが財源に応じて伸長するので金額は明らかに減少傾向でしょう。

しかし、墓場まで安心した年金制度なんてある訳がありませんけどね。だって、掛け金+会社負担と国庫負担少々を貰うだけですからね。

それが嫌なら株式、投資信託、投機等自己責任で増殖を考えたら良いだけです。アメリカは老後資金を株式で運用する方が大いので経済好調、低金利・株式好況は願ったりですね。


Posted by tropicasso at 2019年07月11日 12:05
>22歳就職、62歳定年、そこから年金受領開始で78歳で回収完了となります。殆ど80歳なので回収は平均寿命に近い所で完了する訳ですね。

当然ですよね、一種の保険ですから。
だから、毎月の支払い金が算出法は、保険の料率の考え方とほぼ同じでしょう。
保険にしても、いくつか種類が有り、年金は掛け捨ての考え方に近いかと。

それとは別の話で
皆で支え合う年金(国民年金+厚生年金を対象にしていると類推して)で、損得云々自体が非常に”みっともない”発想と思っております。

文句言う前に、足りなかったらテメエで稼げ!、一体何歳になったんだよ!!です。

以下、完全に言葉遊びですが。
逆の発想で、年金は年間500万貰いたい、その人の希望に沿いまっせ!但し、3年間(期間は適当)のみの支給、それ以降は無し、因みにナマポの受給資格も自動的に消滅します!!って、有ってもいいかもしれませんね。

又は、年収100万で!途中で死んだ場合、平均計算総額ー支給済金額=残額を計算し、一時金として残額×0.5(数値は適当)を遺族に支給する、とか。

そうしたら、”早く死なねえかな、うちの親”、”いいわねえ、そんなに貰えたの!”とか、落語のような悲喜こもごもな会話ってのも、これまたシュールかも。

自己破産の場合、年金の一時金の受け取り資格なし!なんて制約があれば、笑ってしまいますね。
濡れ手に粟の心算が、糠喜び・・・ってのが、落語的か。
Posted by 犬田 at 2019年07月11日 14:20
・不正輸出、156件を摘発=戦略物資めぐり4年で−韓国 2019年07月11日00時32分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019071100027&g=int

>日本政府は「不適切な事案があった」ことを理由に半導体材料の輸出規制を強化したが、韓国側の発表には輸出管理が適切に行われていることを強調する狙いがある。

>フッ化水素」について、アラブ首長国連邦(UAE)とベトナムに韓国から不正輸出され、摘発された事例があったと説明。ただ、こうした不正輸出に「日本産フッ化水素はなかった

突込み処が・・・多過ぎる。
輸出管理が適切に行われていることを強調・・・で、156件摘発されたのが、氷山の一角という話でしょ。
それを”ドヤ顔”で言われても・・・
氷山の90%は水面下という事を考えると、単純に1500件近く有るという話じゃねえの?

アラブ首長国連邦(UAE)とベトナムに韓国から不正輸出・・・ほお、発注先から、又転売された最終需要先の把握が出来ていないとしたら、キャッチオールの書類自体が、出鱈目・いい加減という事を白状した?

大体、輸出契約にはFOB、CIFってある。
Free On Boardの様に、船の甲板にのせて、納品終了はないでしょう、さすがに。
Cost、Insurance and Freight, named port of distinationなら、普通相手国の港までだが、こんな危ないモノを、相手先でカッパラわれる様な、取引方法をとりますかねえ。
価値知っている連中に取れば、裸のネエちゃんが日中歩いている様なモノです。

当然相手先工場迄納品に行く・・・それが需要先であり、製品が販売される場合には、その最終需要先の管理も当然需要先でされ、出荷先にも報告義務が有る・・・と記憶しております。

>こうした不正輸出に「日本産フッ化水素はなかった

ここが一番信用出来ない・・・なら、何処から輸入したモノか?です。
こういう研究の場合、出来る限りの高濃度を使って研究するのに、一番純度が高いモノが入手可能な状態で使わない?
まず、それは無いわなあ。

それ以前に、嘘しか言わない相手を信じる方が、マヌケというべきですがね。

・韓国国民の48%、日本製品の不買運動に参加中…66.8%「今後参加する」2019年07月11日11時24分
https://japanese.joins.com/article/431/255431.html

その不売運動の中の一つに、フッ素化合物も入れてあげて下さいな。
買うような不心得者は、フッ素化合物の中にでも、手を入れさせてあげて下さい・・・ニ度としなくなりますから。
正確に言えば、出来なくなる、だが。
Posted by 犬田 at 2019年07月11日 15:33
To 三助さん

戦略物資横流しは国際犯罪ですので、嘘つき南鮮でもシラを切り続けるのは無理でしょうね。買ってるテロ国家が認めちゃってるかも知れませんし。ってなことで、先ほど新エントリしました。

白鵬はやはり強い。まだまだ引退は不要だし、本人も、俺がいなきゃいかんな、との思いを強くしてるんじゃ無いでしょうか。

>翠富士が2倍の巨漢に見事な肩すかしを決めました。映像はないので、記事をどうぞ。

師匠ご推奨の力士は活躍しますねえ。さすがです!


Posted by yohkan at 2019年07月11日 16:07
To tropicassoさん

健康維持も資産形成も己の責任。国に頼ろうとする方がバカですよね。

>年金は長生きしないと損で、早死にした方の掛け金を戴いている訳です。

それが現実だし、常識的な考え方ですよね。人生100年時代だから、我も我もと、100歳までの長寿を信じるってどれだけ能天気なのか。
もともと、老人の生活を国が丸ががえする訳も無い。

マスゴミがワイドショーを通じて、そんな錯覚を振りまくのは、安倍自民党政府に対する不信感を醸成したいのでしょう。かって、消えた年金で政権潰しがうまく行った経験があるので、パヨクは再現を望んでいるようです。

Posted by yohkan at 2019年07月11日 16:13
To 犬田さん

韓国は相変わらずですね。氷山の一角を認めて、きちんと管理していると開き直るあたりは、何がなんだかわからない。脳構造に重大な欠陥があるようです。横流しの件は、先ほど新エントリをアップしだので、ご覧ください。

>皆で支え合う年金(国民年金+厚生年金を対象にしていると類推して)で、損得云々自体が非常に”みっともない”発想と

同感です。浅ましく、悲しく、品性の下劣さが強烈な印象ですよ。

ルールに則って、働いている間に年金保険料を納め、引退してから決まった額を頂く。足りなければ、働くのか、節約するのか、そんな事あ、人それぞれ。大の大人が貰う額が多いの少ないの、生活が出来るの、出来ないのと、ごちゃごちゃ抜かす話じゃ無い。本当にみっともないです!

Posted by yohkan at 2019年07月11日 16:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: