2019年07月02日

金ちゃんがドツボに嵌って、さあ大変!

TVニュースで「パンムンジョム」と聞き、ソレ何?と思えば「板門店」か。朝鮮語読みで、さっと意味が分かる日本人がどれだけいるのか。いいじゃねえか、従来通り「ハンモンテン」で。

「南北朝鮮国境の非武装地帯(DMZ)」とでも説明すくりゃいいのに、そんな枕詞すらつけず、知ってて当然みたいな口調で「パンムンジョム」と唱えるマスゴミの狂いっぷりに呆れる。

さて、G20終了直後、そのDMZにトランプ大統領が登場し、金正恩と面会した。サプライズ演出で周囲をあっと云わせて、ご満悦なあたり、いかにも派手好きなこの人らしい。

ご機嫌なのは金ちゃんも同様で、大統領の隣で誇らしげに胸を張る。若干、背丈まで伸びたように見えるのは、TV写りを考え、事前に高めのシークレットブーツを新調したのか。

嬉しいのは分かる。ハノイ会談で米国に恥をかかされ、その後、ロシアに擦り寄るも邪険にされ、ついには嫌っていた中共への土下座寸前で、トランプさんから頭をナデナデして貰ったのだ。

経済制裁と外交失敗で八方塞がりの金正恩は、天にも昇る気持か。きゃいん、きゃいんと甘〜い鳴き声をあげながら、トランプさんの膝にまとわりつきたい心境だろう。

しかし、冷静且つ客観的に考えて、この男がヘラヘラと笑うべき場面なのか?米朝首脳と並び称されても、世界最強帝国の大統領と弱小テロ国家の酋長では釣り合いが取れない。

相手を捻り潰そうと思えば簡単に出来る大国が、取るに足らない小国をコチョコチョくすぐって喜ばせるとすれば、裏に何らかの魂胆ありと思う方が、常識的ではないか。

トランプ大統領にとって、金正恩ごときと記念写真におさまっても然したる意味はない。単に視聴者ウケを狙うなら、ドッキリカメラ風の落とし穴が欲しかったくらいだろう。


trump kim at korean dmz.jpg


米国側の狙いは三つ考えられる。先ずは米中の冷戦構造下、主敵に隷属しそうな北朝鮮を手懐けること。ついでに、先ごろ平壌訪問を果たした習近平のメンツをあっさり潰すw

次に朝鮮戦争終結を印象付けること。中共・北朝鮮軍と戦った米国・韓国軍のトップたる大統領が、敵地で将軍様と握手を交わした以上、戦争状態が継続するとは誰も思わない。

そして、在韓米軍の撤収にかかる。和平の演出で莫大な駐留経費を削減すれば、間違いなくトランプ氏の功績だ。来年の大統領選を控え、早ければ年内にも撤退を進めるだろう。

三番目はたぶん最も重要なテーマで、朝鮮半島を完全に非核化することだ。米朝会談で繰り返し述べるように、テロリスト集団や未熟な後進国の核保有は許さない、と大統領は決意している。

ボルトン氏のような強硬派が米朝協議に加わろうと加わるまいと、核開発の中断のみならず、基地や施設の破壊を含む完全廃棄にまで踏み込む、米国側のキツイ姿勢は変わらない。

核を手放さないなら、飢えて死ね、と徹底的に追い詰めれば、北もミサイルどころじゃなくなる。そもそも、喰うや喰わずのビンボー人が、カネばかりかかる火遊びをしちゃいけないのだ。

ソレじゃ、金ちゃんの求める「体制の保証」はどうなるのか?南北和解は民族分断の終焉を意味するのか?噂通り北が南を飲み込んで、半島全域を赤化するのか?

この辺りは、今後の進展を見なけりゃ何とも云えないが、統一国家の姿は、トランプ大統領の眼中にないようだ。今回のDMZ会談で文アリトラの影が異様に薄かったのは、その為だろう。

北と南の貧しさや未熟さを考えれば、双方が融合した途端、大混乱を招くのは必至だ。金王朝の体制維持もヘッタクレもない、混沌とした内乱状態を招いても何ら不思議はないぞ。

きっとトランプ大統領はそう思って、腹ん中でクスクス笑っているのだ。ね、金正恩は落とし穴、いや、ドツボに嵌ったと思わないか?




posted by yohkan at 11:29| Comment(68) | 韓国・北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさん、

金委員長と彼の地に足を踏み入れたのにはご指摘の三つの理由ですね。納得です。

私の見る所トランプ大統領は仕事の流儀は明快で威勢は良いですが、根は家族思いで暴力的なことが嫌いな人だと思います。従い、イランでの攻撃10分前停止も150人以上の若者米兵が死ぬという推測を聞いた為の判断だとFOXニュースで話をしていました。

強硬派ボルトンが居ようが、実は戦争嫌いな大統領です。

従い、北朝鮮、イランの核開発を速やかに止めないと拡散して世界の脅威になることを百も承知なので北朝鮮の非核化はトランプ大統領としても絶対譲れない外交の最重要案件でしょう。

その為には次は金委員長を実は憧れていて大好きなアメリカに招待して金体制維持を条件に非核化を約束させるという筋書きだと思います。

金委員長が個人的にトランプ大統領と一層仲良くなって体制と生命の安全を確約してくれれば(あるいは亡命保障も選択肢か)、お高い火遊びを止める切欠になると思います。

トランプ大統領は兎に角、朝鮮半島の非核化、イラン核開発支援阻止を何とか2020年央までに目途をつければ、外交問題が大統領選に大きな力にはなり難いですが、経済が堅調に推移すれば再選間違いなしでしょう。

そして、多分、切望するノーベル平和賞を図らずも世界の衆目一致で受賞ということになるのではないですか?

2020年以降世界経済が平和裏に発展する兆しが出てくる可能性あるので、安倍総理の4選でトランプ=安倍コンビで世界をけん引してもらいたいですね。


Posted by tropicasso at 2019年07月02日 13:03
To tropicassoさん

仰る通り、大統領は家族思いの暴力的なことが嫌いな方でしょう。一部メディアによる「戦争好きの狂人」のごときレッテル貼りは、失礼過ぎますよね。

経済が破綻し人心が離れ、って状態では、恐怖政治を試みようと、金体制維持は事実上不可能でしょう。最後は涙の亡命劇になりそうな気がします。トランプさんがグリンカードを与えてくれるでしょw

ノーベル平和賞ですか?大嫌いなオバマの貰ったら賞なんぞ、いるかいっ!と、怒り出しちゃうかも。

> 安倍総理の4選でトランプ=安倍コンビで世界をけん引してもらいたいですね。

日米協調と主導により国際社会の繁栄を守る、アベトラ時代の永続を望みます!

Posted by yohkan at 2019年07月02日 13:48
Yohkanさま。

ははは。今回の絵も抜群ですねぇ。笑っちゃいます。(笑)
それにしても、あの越境現場の中継の時、総スカン文は、どこにいたのでしょう?(笑) 最後の土壇場でも無視されたのねぇ。かわいそ。(笑)
なわけないけど...。
で、Yohkanさまのおしゃるとおり、見事に近平のメンツをぶっ潰しましたね。(^^♪ すっきりした。
あとは、アベトラ(^^♪で、拉致被害者奪還ですね。!!!

Posted by まさじい。 at 2019年07月02日 14:03
素晴らしいネタで新エントリーですね。

で、その前に、前エントリーでベッラさん関連で返信いただいたコメント。
DOCOMOのDマガジンって何ですか?
月刊相撲は、唯一の定期刊行相撲誌ですので、書店で購入し、支援せねばなりませんが、ドコモで格安で見るわけですね。
まあ、それもベースボールマガジン社の商売。
いいんじゃないでしょうか。
スマホで相撲を隅々までチェックする青少年もいるでしょうしね。

「黙れ!キムチ野郎!」
今だったら、ヘイト横綱!とか指弾されたかもしれません(笑)
あたしはヘイト横綱を応援します。
でもね、スポーツ記者やライターにも、この手の何でもかんでも差別を製造したい向きは多いですよ。
相撲の本かと思って買ってみたら、モンゴル人やロシア人力士を差別する酷い角界や日本人!なんて本はいくつもあります。
たいてい、署名や発行元、著者で読まずともわかりますけどね。

で、新エントリー。
文頭のパンムンジョム?
いい加減にしてほしいものです。
漢字圏の国の言葉は、人名も地名も日本語読みできるものは、日本語読みしないと。
気持ち悪いったらありゃしない。
カタカナで原音に近い読みにしたって、実際は違うわけですからねえ。
シナの地名でも、重慶を「チェンキン」と日本で読む人はまずいないでしょうけど、上海は皆「シャンハイ」と読む。
これは慣用だからいんです。
北京も「ほっけい」とは読みませんしね。
「はんもんてん」や「ぼく大統領」なんてのは、わざわざ改める必要ありとは思えません。
そういうことを率先してやってるメディアが、UKのことを「イギリス」と呼びますが、世界中で「イギリス」って言葉は通用しないし、英国人だって、言われてもわからんでしょ。
でも、慣用だから続いてるわけですよね。

また、とりとめもなくなり、本題に入れませんでした(苦笑)
Posted by 三助 at 2019年07月02日 17:41
Yohkanさん、
三助師匠、

師匠の仰る通り、コリアン固有名詞を現地発音に似せた表記にするというマスごみの決まりがあるんですね。

ここは日本なので板門店はそのまま漢字表記で読みも"はんもんてん"で何ら差支えありませんが、南鮮の流儀を押し通され、忖度した結果がこれですからね。

それで大物の名前なら何とか識別できますが、その他の連中や土地の名前は何べん聞いても覚えられないので損しているのはコリアですがね。バッカ丸出し!

一方の支那はこれもマスごみ間の取り決めで日本語発音で良いということになっている筈です。

流石に支那はコリアンと違って大人の対応ですね。

こういう些細なことでも被害者意識のコリアンはごり押しする無頼漢ですから、関わらないことです。

ホワイト条項から外れていい気味です。
早く、SamsungやLGの実害を見たいですね。

Posted by tropicasso at 2019年07月02日 19:43
南鮮の現地読み、気色悪いですね。

人物も。
大統領のみならず、芸能やスポーツ選手まで現地読みですから。


経済制裁も遅すぎ。
ならば渡航禁止にすればいいものを。
経団連も何ビビってるんだか。

いくらチーズタッカルビや新たな韓流が流行っているからって。
捏造モンでしょ。

--------------
他にも安倍首相の「エレベーター発言」だの、IWC脱退で商業捕鯨再開にいちゃもんだの、G20開催成功に歯ぎしりしてるんでしぃうね、マスゴミは。


そんな中、維新除名されたあの議員は…。
https://news.livedoor.com/article/detail/16711660/

在日電波芸人の挑発に乗ることないのに。


Posted by hirotaku-72 at 2019年07月02日 21:42
面子潰されたムン添乗員と越えてはならぬ線を越えたトランプ・韓国をホワイト国から除外へ…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid2298.html

★韓国をホワイト国から除外するパブコメ(意見)募集中
 https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=595119079&Mode=0
 反対の組織票が予想されますので、皆様ぜひご意見をお寄せ下さい!

※私もパブリックコメントに意見を送っておきました。
Posted by taigen at 2019年07月02日 22:20
昔から”板門店”と聞くと飯門店?と勝手に変換され、大衆食堂のようなイメージしか浮かばない。
ところが、シナで”大飯店”と言うとホテルだそうで、飯店 · ‎酒店といういい方も有るらしい、その違いを聞いたが忘れた。

話戻して
狙いは、上朝鮮訪問の狙いは、ご指摘の3点でしょうねえ。
特に、非核化は外せません、極貧国の商売のネタって何?と考えれば、核の拡散が必然という事になります。

トランプさんの狙いは、下朝鮮から米軍の撤収、シナ・イラクを周辺国の軍事力による封じ込め、日本・オーストラリア等応分の軍事負担、等でしょうか?
勿論、アメリカも必要が有ってでしたが、軍ってのは必要悪な位に金が掛かり過ぎエンドレスなんですよね。

日本は、2018年度予算に計上した「在日米軍関係経費」は過去最大の8022億円ではある。
が、アメリカを傭兵で雇っている訳でも無い・・・アメリカが守って切るのは当然!と勘違いしている連中がいるってのも困ったモノです。

>金王朝の体制維持もヘッタクレもない、混沌とした内乱状態を招いても何ら不思議はないぞ。

そういうシナリオも有りでしょうねえ。
可能性としてですが、シナ・ロシアの国境争い再発、ロシアの南下って事も有り得るのかも。

現状に自衛隊で何日日本を防衛できるか?という視点も有っても良いかもしれません。
何せ、アメリカと連携が前提の国防です。

自衛隊は尖閣諸島を5日間しか守れない・・・という説まである始末です。
Posted by 犬田 at 2019年07月03日 01:05
タイトル見て・・・
金ちゃんがドツボに嵌って、さあ大変!

やはり、定型に当てはめると↓かな、一寸ひねりが無いが。
金ちゃんがドツボに嵌って、さあ大変!文ちゃん一緒に遊びましょ!
Posted by 犬田 at 2019年07月03日 01:09
 もとより、『侵略に對し自衛隊は三日持ち應へるのが精一杯』と、云はれては居りまするが、であるならば尚更、一週間どころか一箇月・半年・一年、果ては五年十年…、と云ったやうに、何となれば徹底的に總力戰の覺悟でやる事が可能な體制を構築せねばならず、其れは自ずと、軍事力の徹底的なる強化を圖らねばならぬと云ふ事、これに繋がるわけであります。

 目の前に中狂と云ふ脅威が迫る状況を鑑みれば、最早38度線を對馬海峡西水道に下げむと欲するアメリカ・中狂・ロシア及び北朝鮮の姿勢に、追随せざるを得ぬのでせうね。肯定的に評價するのであればそれは、先述せし總力戰體制の構築、之を成すに十分なる時間的余裕を與へると考えるべきでせうか。

 無論軍事力強化だけでは濟みますまい、一定以上の資源の備蓄、内部穿孔工作の抑止等、なすべき事はゴマンと存在して居ります。少なくとも、在日外人への監視強化や土地・資源の國有化、更には萬ヶ一にもあり得ぬとは思ひまするが、アメリカが背後より銃剣を突き刺してくる場合のシミュレーション、之をもする必要も生じて来るやも知れませぬね。

 さう云った状況を改めて鑑みれば、未だに憲法改正を議論するしない、選挙の爭點…、と云ったやうな低次元のチンケな状況で相爭ふ、與野黨には本當に國政を担ひ得る資格有や否や?そもそも國體擁護・國威發揚の志有や否や?其れさへも疑はざるを得ぬ状況であると思ひます。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月03日 04:37
 直接の關係は一切合切ございませぬが…。

https://news.nicovideo.jp/watch/nw5588193?news_ref=10_10巨大「トランスフォーマー」が環境保護を呼びかけ!―中国

 現在進行形で環境破壊を積極的に行って居る國でと考えれば、どれ程のブラックジョークか…、と云はざるを得ますまいw。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月03日 04:40
To まさじい。さん

非武装地帯でトランプさんと金ちゃんが交わす握手を見て、キンペは悶絶したでしょう。驕り高ぶりとメンツが服着てるような国家主席が哀れでなりませんよ(笑)

>最後の土壇場でも無視されたのねぇ。かわいそ。(笑)

文ちゃんも加わって、米・南北朝鮮で並びたかったでしょうけど、相手にされず。韓国側の施設では末席に着いたものの、発言の機会もなかったですね。完全に無視されちゃって、ホントにかわいそw

Posted by yohkan at 2019年07月03日 08:24
To 三助さん

docomoのDマガジンは、数十種類の雑誌がスマホやタブレットで読み放題のサービスです。月額料金はたったの400円くらい。オススメです。

善し悪しは別として、外国人の対する区別や差別は、どこの国でも当たり前。海外諸国に比較して、日本の差別意識は薄い方だと思いますよ。角界の差別問題が度々取り上げられるのは、記者がでっち上げてるのですね。ドルジみたいに、怒鳴りつけてやった方がいいかな、「黙れ!キムチ野郎!」って(笑)

> 「はんもんてん」や「ぼく大統領」なんてのは、わざわざ改める必要ありとは思えません。

わざわざ、パンムンジョムもパクと呼び変える理由はないですよね。街中の簡体文字や朝鮮文字同様、異文化を無理やり押し付けられているようで、気持ちが悪いです。

UKを「連合王国」と訳すのは、外務省くらいで、スコットランドだろうとウェールズだろうと、全部「イギリス」ですよね。知り合いの英国人(イングランド出身)は「ワタシハイギリス人デ〜ス」って嬉しそうに語りますよ。「郷に入れば郷に従え」って教えを思い出します。

Posted by yohkan at 2019年07月03日 08:39
To tropicassoさん

えええ!朝鮮語は現地発音表記とする、みたいな決まりごとがあるのですか!?マスゴミってバッカだなあ。

>何べん聞いても覚えられないので損しているのはコリアですがね。

ゴリ押しする意味がない。覚えたくもないので、結構ではありますがw

> 支那はこれもマスごみ間の取り決めで日本語発音で良いと

さすがは大国。多民族国家だし、文化や生活様式、言葉もいろいろあるので、それぞれのやり方で「良し」でしょうか。その辺の感覚はわれわれに近いですね。

Posted by yohkan at 2019年07月03日 08:44
To hirotaku-72さん

「南鮮の現地読み」は気持ち悪い上に、さっぱり言葉の意味がわからない。日本人どもに朝鮮語を押し付けてやる二ダ、みたいな異常性だけはよくわかりますが(笑)

チーズカッタルビってのもあるようですが、あたしが先日原宿で見かけたのは「チーズハットグ」なるスナック。若い子が行列してたので、看板持って呼び込みのお嬢さんに、これは何か?と尋ねたら「韓国風ホットドッグ」ですって。ホットドッグをわざわざハットグと云うかね、と笑っちゃいました。

>在日電波芸人の挑発に乗ることないのに。

その通りです。丸山議員は酒癖がよろしくなかっただけでw、別に間違ったことをしたわけじゃない。どんなにマスゴミが挑発しようと、毅然としてりゃ、いいんですよ。相手は単に陥れようと待ち構えているんだから。

Posted by yohkan at 2019年07月03日 08:56
To taigenさん

青山さんのように、トランプさんの独断専行を不安視する向きもあろうかと思いますが、DMZで金と握手した、ある意味、ソレだけなんですよね。今後の進展や波及効果など、じっくり見守るしかないでしょう。

>★韓国をホワイト国から除外するパブコメ(意見)募集中
 https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=595119079&Mode=0
>反対の組織票が予想されますので、皆様ぜひご意見をお寄せ下さい!

まさじい。さんからもご紹介があり、あたしも「反対の組織票」集めかなと嫌な気がしました。「大賛成」の声を届けましょう!

Posted by yohkan at 2019年07月03日 09:06
To 犬田さん

うん?飯門店?中華街のイメージが浮かびますよ。文字変換が横浜近辺だけ他所と違うのでは?(笑)

>「在日米軍関係経費」は過去最大の8022億円ではある。

巨額ではあれ、ソレで日本国民の命や資産を守ってるのだから、費用対効果は高いと言えるかも。ただし、ホントに守ってもらえるかわからないし、そもそも外国の軍隊だから、日本国としてのプライドは守れないんですよね〜(涙)

>自衛隊は尖閣諸島を5日間しか守れない・・・という説まである始末です。

えええ!6日目には、尖閣諸島に五星紅旗が翻りますか。う〜む。

> 金ちゃんがドツボに嵌って、さあ大変!文ちゃん一緒に遊びましょ!

いや、文ちゃんは嫌われ者で、金ちゃんもトランプさんも相手にしないのですよw

Posted by yohkan at 2019年07月03日 09:16
To 葦原の中つ國の民さん

いろいろ鑑みちゃうと、与野党に国政を任せていいのか!?ってな問題提起かと察します。

任せざるを得ないでしょ。そう云う政治システムですのでね。どんなに頼りない議員でも、国民の声を代弁し、国会の意思決定に票を投じる選良(?)です。地元の選挙区でコレは思う立候補者を応援し、自分の考え方を伝え、動いてもらう。そうそう簡単には動いてはくれないかも知れませんが、民主主義って、その辺が基本だと思いますよ。

> 巨大「トランスフォーマー」が環境保護を呼びかけ!―中国

環境保護は結構だけど、トランスフォーマーはパクリじゃないんですかね。また、お前らか!って叱りつけないといけません。

Posted by yohkan at 2019年07月03日 09:25
こんにちは。

やっぱり、DOCOMOの雑誌閲覧有料サービスですね。
あたしは、以前も申し上げた通り、未だソフトバンクなもので無縁です。
非難を浴びる前に以前も書いた釈明をしときますが、J-PHONE〜Vodafone以来のユーザーで、ソフトバンクと契約を開始したわけではありませんので、誤解なきよう。

葦原さんの書かれた、『侵略に對し自衛隊は三日持ち應へるのが精一杯』は、あたしもかねがね懸念しとる点で、一足飛びに総力戦体制は無理でも、補充後備をもう少し充実させないと、局地戦の一会戦で弾が撃てないなどと、日露戦役より酷いことになりかねません。
この辺も米国頼みってのなら、属国と言われても、言い返せません。
では付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第103号

★令和元年7月場所展望★
朝乃山の平幕優勝という超大穴が出た先場所。
昨年から白鵬休場(途中休場含め)の場所は6場所あり、全て優勝者が違い、鶴竜以外の5名は初優勝。
今場所、モンゴル国籍離脱確定報道のあった白鵬は出場の様で、稽古も追い込んでいる模様。
また、鶴竜、4大関ともに出場ということで、久しぶりに上位総出になりそうです。

まず、最近全く当たらぬ優勝予想ですが、上記上位陣総出場を前提にします。
本命:貴源治
対抗:白鵬、御嶽海
穴 :北勝富士、逸ノ城
大穴:魁聖、鶴竜
願望:遠藤、阿炎、竜電

本命は非常にレートの高い新入幕貴源治一点買い!の暴挙。
まあ、当たらないでしょうが、貴源治本人も幕内優勝を目指すとまで宣言しており、新入幕で10勝敢闘賞は可能性高そう。
現実的には、白鵬が完調ならば、やはり走る気もします。
阿炎、竜電の新三役二人は、さすがに勝ち越せれば大したもので、2桁はかなり厳しい。
朝乃山、遠藤、明生らも同様、勝ち越せるかどうかが現在位置。
中でも朝乃山は天下の米国大統領に名を読み上げてもらった力士。
前頭筆頭という最高位とはいえ、あまり無様な相撲はいけません。
宮城野部屋に単身出稽古に行き、白鵬の張り差しで失神気味にぶっ飛ばされたとありましたが、これでいいんです。
本場所で萎縮せず、張り差し対策もしっかりやるべし。
1月場所の玉鷲のように、完全ノーマーク力士の優勝も最近多く、貴景勝や栃ノ心が走ったり、平幕に落ちた逸ノ城がまた勝ち続けたりするかもしれません。
本来なら綱を狙う力士の番付である大関からは、ノミネートせず。
豪栄道、高安、意地を見せてみい。

十両は竜電、琴ノ若、一山本の新十両組から、誰が抜け出すか楽しみです。
3名ともはねかえされて、幕下で再出発もありえます。
石浦も十両に落ちましたので、1場所で戻れるよう、奮起を望みたいですし、苦節12年でつかんだ関取の座を、1場所で失った彩も、相撲自体は悪くなかったので、復帰が待たれます。
引き続き、幕下上位に揃った豊昇龍、納谷、琴手計、塚原の高校同期4人衆にも注目していきたいと思います。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2019年07月03日 10:19
有本 香 Kaori Arimoto
@arimoto_kaori
なぜ国民が軍部を支持したか、当時の大陸居留邦人がどんな酷い目に遭ったかはご存知ないのかね。こうやって歴史を都合よくキリトリ、国民をバカにする人物が文科官僚トップだったのだから教育が良くなるはずなかったんだな。国民の血税で禄食みながら天下り斡旋と歌舞伎町通いに精出していた人だしね。
https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1146216030248697856

前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)
@brahmslover
アベ政権の対韓輸出規制措置は、日中戦争時に軍が作った「暴支膺懲」のスローガンを思い出させる。「悪いのはあいつらだ。懲らしめてやろう」。「暴支膺懲」。当時多くの日本国民はこの言葉に熱狂した。
https://twitter.com/brahmslover/status/1146075673435365376

※通州事件の様に在留邦人が支那人にむごい事をされたりしていますからね。
Posted by taigen at 2019年07月03日 10:48
Yohkanさん、
三助師匠、

貴源治が本命とは確かに定評ある三助師匠の相撲談義からすれば暴挙ですね〜。

でも、予想は概ね外れますし、どうせなら将来性ある逸材なので期待を込めてですね。w

それと
>豪栄道、高安、意地を見せてみい。
これに尽きますね!


>『侵略に對し自衛隊は三日持ち應へるのが精一杯』

以前、5年位前ですかね、当地に来航した海上自衛隊艦上パーティーに招かれ海自諸君に聞いた所、支那の海軍と戦ったら負けないと断言していました。心強い!

士官も当然いましたが、若い諸君(女性自衛官もいる)はとても生き生きとしていて笑顔が素敵な頼もしい連中でした!

ただ、支那も昨今軍備増強が半端ないですから今や戦力的に互角か劣勢かもしれませんが、日本海軍の伝統を継承した軍団なので、有事に際は命を張って勝つ気だなという静かな決意を感じたものです。

尖閣列島自体が小さいので基本は海上戦闘になるでしょうから、軍艦数と性能が決めてでしょうが、戦略・戦術では長けている日本海軍なのでバルチック艦隊全滅の様に支那海軍に深手を負わせて蹴散らすことを信じています!

支那人なんて口だけですよ!
Posted by tropicasso at 2019年07月03日 12:02
To 三助さん

へ〜、ソフトバンクをお使いですか。あの孫正義の・・・(←嫌味w)

自衛隊が3日持ち堪えれば、必ず米軍が助けてくれる、とでも云うなら、わが国の腰抜けっぷりは凄まじいですね。う〜む。

さて、待ってました!相撲部通信103号!目前に迫る7月場所の予想とは嬉しいじゃありませんか。ありがとうございます。

ええええ、本命は貴源治?本人が幕内優勝を目指すと言い切りましたか?そんなに強いんですかね?まあ、師匠がそう仰るなら、注目しましょう。

大穴、願望はさて置くとしてw、◎貴源治、○白鵬、御嶽海、▲北勝富士、逸ノ城と聞けば、やはり白鵬が光ります。怪我さえ癒えてれば、他の4人に負ける筈がない、みたいに思えるんですよね。朝乃山にも頑張って欲しいけど、優勝の次の場所ですので、そう上手くはいかないかな。大関を外すのはよくわかりますよ。本人たちも高望みはしないでしょ。

> 十両は竜電、琴ノ若、一山本の新十両組から、

あれ?竜電は既に幕内優勝の願望力士になってますよ。

十両の注目株はやはり、豊昇龍ですよね。

Posted by yohkan at 2019年07月03日 13:49
To taigenさん

>アベ政権の対韓輸出規制措置は、日中戦争時に軍が作った「暴支膺懲」のスローガンを思い出させる。

前川助平クン、大の韓国好きなのですかねw。怪しいバーに通って、余程いい思いしたのか知らん?

元事務次官が「右傾化を深く憂慮する一市民」となっちゃオシマイです。こちらが文科省の白痴化を深く憂慮しちゃいますよん(笑)

Posted by yohkan at 2019年07月03日 13:55
To tropicassoさん

三助師匠の貴源治にかける期待の大きさをひしひしと感じますよね。

> 日本海軍の伝統を継承した軍団なので、有事に際は命を張って勝つ気だなという静かな決意を感じ

おおお、その一言が聞きたかったんです。張子の虎同然の支那軍を滅多打ちにして欲しい!

あっ、今、気がつきましたよ。「3日しか持たないぞ」ってのは、敵軍を油断させて誘き寄せる作戦ではないでしょうか。そうだ、そうに決まっているゾ!

Posted by yohkan at 2019年07月03日 14:00
tropicassoさん、yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

貴源治押しは暴挙です(苦笑)
しかし、あの北の富士さんも、幕下時代から将来の大関横綱と目をつけていた大器の双子。
稀勢が果たせなかった令和角界の名君か、乱世をたばね白鵬に替わる独裁者になろうかというくらい期待値を持ってます。
横綱まで昇進する力士で、十両でもたつく者はほとんどいませんので(千代の富士くらいか)、その辺、ちょっと気になりますが、5月の13勝は覚醒の証しと思いたい。
中卒叩き上げ大型力士の新入幕というと、近年期待されたのは輝で、その輝は一向に伸びて来ませんので、その二の舞が若干懸念はされます。

新十両組の「竜電」は無論「竜虎」の間違いです。
竜電は新小結ですもんね、失礼しました。
豊昇龍はまだ幕下上位で、来場所十両が期待されている力士ですよ。

精鋭ぞろいの我が海軍が強いのは、これっぱかしも疑っていません。
海軍士官の言葉も頼もしい限りです。
ただ、精神論で弾は撃てません。
一会戦でシナを撃滅できるわけもなし、数ヶ月、数年続く状況になったら、補充体制が全くの準備不足じゃなかろうかと。
日露戦役時も弾不足に悩んだわけですが、現代日本では、いくらでも造れるのに、予算不足なわけでしょ。
弾(武器兵器全般)のみならず、人的損耗に対する補充体制だって、極めてお寒いのが現状でしょう。
これは潜在的に大きな問題だと思いますよ。
Posted by 三助 at 2019年07月03日 14:23
Yohkanさん、
三助師匠、

貴源治への期待は同意致しますよ!
正統で中学卒の叩き上げというのも良いじゃ〜ないですか!

竜虎という力士もいるんですね?昔、龍虎という小結位まで行ったイケメンで歌の上手い最後は芸能人になって食物番組に出てましたが、突然、死んでしまいましたね。

相撲は下克上ですから、若手新力士の台頭は良いことです。
サラブレッド宜しく出自の豊昇龍、納谷に大いに期待しています。

>一会戦でシナを撃滅できるわけもなし、数ヶ月、数年続く状況になったら、補充体制が全くの準備不足じゃなかろうかと。
日露戦役時も弾不足に悩んだわけですが、現代日本では、いくらでも造れるのに、予算不足なわけでしょ。

現状日本では仮に支那が先手で攻めてきても「専守防衛の範囲はどこまでだ!」とか「予算を取っていないので、修正予算をしないといけない」とかやたらと時間と手続きが掛かる話になるのは必定ですね。

加えて特亜贔屓のマスごみ誘導で左翼、モンスターママ等が一斉に吠え出してロジスティックが完全に停止してしまう、漫画の様な状況に間違いなく陥るのでしょうね。

但し、長期戦になったらアメリカも黙っていませんから、第七艦隊と日本海軍が歩調を合わせば三日で片ずくでしょうね。序に支那軍港も攻めて停泊中の空母を含めた艦隊を爆撃したら一網打尽でしょう!

Posted by tropicasso at 2019年07月03日 15:38
>えええ!6日目には、尖閣諸島に五星紅旗が翻りますか。う〜む。

日本単独だけで、現状で応戦となれば・・・という条件ですね。
中共はそこに集中しますので、維持出来ない=全滅という事になります。

日本の自衛隊は、訓練により優秀なのは当然ですが、過信しているのも、危険過ぎます、旧日本軍のアホさ加減と同じですね。
現状で通常の様に動いている組織が、独力で緊急時に同様に動けるか?それも交戦中に・・・という事を一回想定して考えてみれば、嫌でも機能不全になる事が実感して判りますよ。
なにせ、交戦という事になれば、日本の生産・流通含めて機能不全になります。

以下余談
仮に何日も戦闘が続けば必然的に兵士・武器弾薬は急速に消耗する。
兵士ってのは、仮に徴兵したとしても、訓練が必要ですぐには使えず、旧日本軍が太平洋戦争当初の精鋭部隊から、訓練不足の兵士となり、最後は同じ事を繰り返す羽目になるのではないでしょうかね?
最後は、万歳攻撃?・・・単に武器弾薬の欠乏から、集団自殺する羽目になっただけです。

日本のアホな処は、武器弾薬、おまけに兵器まで貴方任せになっている点です。
これは旧日本軍と違い、明らかに劣化した部分でしょうねえ。

更には、自衛隊が幾ら優秀でも交戦となり、死傷者が出ればマヌケな野党が政府の責任追及とばかり、足を引っ張るだけの、お祭り騒ぎになるだけです。
更には、自衛隊員が敵兵士を戦闘で殺害って事にでもなれば、プロ市民・検察等が大騒ぎし、”殺害事件”として刑事告発されてしまう、という状態です。

一番問題の、兵站の補給・・・予算必要最低限であり、現在の日本全国の自衛隊の弾薬を掻き集めても、数日で枯渇してしまう量です。
更には、弾薬の補給もままならず、兵器の補修・整備の予備パーツまで含めてお寒い状態なのは、頭に入れておく必要が有ります。
当然、食料もしかり・・・自然災害で、自分の食料を被災者に挙げてしまうのは美談ですが、日本が戦闘状態になれば、自衛隊への補給が不可能となり、食糧不足となるのは、目に見えております。

更には、仮に兵器等の移動を考えた場合、本州を戦車が自走できるか?移動の為に車で移動するとして、各所に有る橋の強度は?等、色々な支障が有るのが現状です。
つまり、自衛隊は幾ら士気が盛んでも、法体系・建設物が全く戦闘を前提としていない。
Posted by 犬田 at 2019年07月03日 18:07
・ナザレンコ・アンドリー
‏ @nippon_ukuraina

誰を英雄として祀ったら良いか、隣国に言われる筋合いがないと思うし、一つしかない命を我々後世のために捧げてくださった方の名誉回復こそ最優先の課題だと考える。隣国の意見を祖先の命より大事にする考え方は、ある意味で裏切り行為。孝行を忘れてはならない。
19:03 - 2019年7月2日
https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1145996474783686657?ref_src=twsrc%5Etfw

中々馴染みのない名前だが、こういう人らしい。
・「沖縄は第2のクリミア」ウクライナ留学生が“護憲派”を一刀両断! 「抑止力 ...
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190510/soc1905100003-n1.html
2019/05/10 - フォーラム参加者が息をのんで聞き込んだという、こんな講演を行ったのは、ウクライナの留学生、ナザレンコ・アンドリー氏(24)。 ジャーナリストの櫻井よしこ氏らでつくる「民間憲法臨調」と、「美しい日本の憲法をつくる国民の会」が3日、都内で ...

バカヒ。侮日・犬HK他の、”何処に日本を攻める国が有る!”の回答でしょうねえ。

虎視眈々と相手を継続的に弱体化させ、チャンスを逃さず一気にやってしまう・・・ってのが、世界の常識と認識すれば大きく違わない、いう事です。

特アに取れば、日本など、”お金が地面に生っている”国に見えるでしょうなあ。
落ちているモノを拾って何が悪いアル!!と、言い換えた方が、奴等の思考法を的確に表現でしょうか。
Posted by 犬田 at 2019年07月03日 18:36
・中央日報 7月3日(水)
日本、明日から輸出規制…サムスン・SKは職員急派、素材の在庫確保へ
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=255128

>韓国企業が半導体・携帯電話・OLEDテレビの生産に使用する3大品目に対して日本政府が輸出規制を始めるという4日が迫っているからだ。3大品目とはフッ化水素、フォトレジスト、フッ化ポリイミド。

何か、感違いしている様な気がする。
まず、経済制裁では無く、”ホワイト国リスト”からの削除ってだけ。
要するに、戦略物資であるフッ化化合物の横流しの件(ワザと疑惑でもよいが)が問題視されただけ、だからWTOとは全く関係が無いという事になる。
従って、普通の国の扱いになる・・・つまり、輸入したい時には、必要書類を作成・申請すれば良いだけ。
それでも、90日制限が有る・・・面倒臭いんだよな。

しかし、ブンアリトラ・・・政府が対応すべきところを逃げ、担当省庁に丸投げ、まあ、チョン公の正しい伝統的手法ですが、酷いモノです。

ちょっと心配になってきた、他人事ながらも。
フッ化化合物って・・・使用期限が有る。
従って、大量に購入保管にしても、限度が有るという事実と保管しても安全に保管できるんだろうか?
フッ素は、強い腐食性があり、細胞に吸収され易いという特性が有るんだよなあ。
ざっくり言えば、体への浸透性も高く、ボロボロになり、健康被害が出て、日本が毒物を輸出したニダ!!・・・・まあ、いいけど。
Posted by 犬田 at 2019年07月03日 20:04
やっぱり、やり始めた・・・最初だけ、組織を作って頭になりたがるのが多過ぎる連中でもある。
勿論、頭になりたがるのは、それだけの利益が有る訳だが。

・韓国 半導体の素材・部品開発に大型投資へ=日本規制に対応
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190703001200882?section=politics/index

はあ、何年掛かる事やら・・・
その前に、関係者全員で資本を喰い逃げ・・・
あれ?追軍売春婦向け10億円の資金が枯渇し財団解散、既視感が・・・。
Posted by 犬田 at 2019年07月03日 20:24
To 三助さん

いえいえ、暴挙ってこたあ、ありません。いざ場所が終わってみれば、さすが師匠が預言者だと、名声がさらに高まる結果になるかも。何れにせよ、大変な逸材だと認識を新たにしました。

新十両組は竜虎、豊昇竜はまだ幕下ですか。幾度もお話を伺いながら、頭ん中が整理できてません。若い頃は即座に自動処理できたものですが(涙)

> 弾(武器兵器全般)のみならず、人的損耗に対する補充体制だって、極めてお寒いのが現状でしょう。

軍備にかける金がないって訳じゃないのに、政治の貧困が国防をおろそかにしてるのですね。悲しい事です。

Posted by yohkan at 2019年07月03日 20:30
To tropicassoさん

>「専守防衛の範囲はどこまでだ!」とか「予算を取っていないので、修正予算をしないといけない」とか

なんたって、反日野党議員は支那の手先ですからね、当然、そう云うややこしい話を持ち出して、日本軍の力を削ごうとするでしょうね。

>第七艦隊と日本海軍が歩調を合わせば三日で片ずくでしょうね。

ソレを聞いて安心して眠れます。おっと、まだ寝るには早い時間ですねw

Posted by yohkan at 2019年07月03日 20:32
To 犬田さん

>兵站の補給・・・予算必要最低限であり、現在の日本全国の自衛隊の弾薬を掻き集めても、数日で枯渇してしまう量

お寒い状況にゾッとします。物理的にはっきり分かる話なのに、なぜ放ったらかしになってるのでしょう。兵站の補給は、パヨクの大好きな「専守防衛」に触れる訳でもない。やろうと思えば、きちんと必要量を揃える事は可能と思いますが、如何でしょう。

> 「沖縄は第2のクリミア」ウクライナ留学生が“護憲派”を一刀両断!

世界の常識に照らせば、パヨクに引き摺られる日本が、如何に危ういかってコトですね。心せねばなりません。

> 経済制裁では無く、”ホワイト国リスト”からの削除

ホワイト国を持ち出すと、普段からやってる悪事、つまりは危険国への再輸出が問題になるので、「経済制裁」ってコトでまたまた反日感情を煽るんでしょうね。南鮮て、底抜けにアホな国ですね(笑)

え?あの国が半導体の素材・部品開発に向け大型投資?ど〜ぞ、勝手におやんなさい。としか、言いようがないw

Posted by yohkan at 2019年07月03日 20:41
なにやらまた妙な虫が沸いてでているようで。証拠のない話は取り合わないんだよ。

韓国は阿鼻叫喚のようですね

韓国紙「日本は謝罪はおろか、経済報復でねじ伏せようとするのにはあきれる」
https://www.sankei.com/world/news/190703/wor1907030013-n1.html

日本は別に韓国が困ろうが踊りを踊ろうがどうだっていい。
ホント心の底から気色の悪い国だ。早く国交断絶したい。
整形ケツ振りの気色悪いK-POPなんていらねえよ。さっさとこいつら出禁にしろ。
アメリカでも人気だっていうんだから、日本で稼げなくなったってどうってことないよね?(笑)
ねじ伏せようなんて思ってないよ。→ 斬って捨てるだけ。
態度を変えてもらおうとすら思ってない。→斬って捨てるだけ。

あっ、どうやらアメリカも尻馬に乗るのかな?

ベトナムから輸入する韓国・台湾製鉄鋼製品に最大456%の関税導入へ
https://jp.reuters.com/article/usa-trade-vietnam-idJPKCN1TX2YP

これで韓国、東京五輪、ボイコットしてくれないかな?
来年までに韓国がなくなってくれるともっとありがたい

韓国に手ぬるいことしていると、日本人の中には自分たちの流儀で朝鮮人を片づけようとする人も出てくるかもしれないよ。
そうなったら日本政府のせいだなぁ(棒)

Posted by 黒猫 at 2019年07月03日 23:15
>兵站の補給は、パヨクの大好きな「専守防衛」に触れる訳でもない。やろうと思えば、きちんと必要量を揃える事は可能と思いますが、如何でしょう。

机上の計算と現実とは、大幅に乖離しているようですね。
第一次安倍政権の際に、集団的自衛権を認めるようになった、その時代~考えても然程には自衛隊の環境自体は変化は微妙かもしれません。

単純に考えればですが・・・誰が予算をどのように計算し決めているのか?次第でしょうか。
更に言えば、予備のバッファをどれだけ見込んだか次第でしょうか。

例は悪いが、片山さつきが”財務省課長時代に領海防衛に必須の潜水艦削減要求”を武勇伝にしている蛮勇時代もあった。
つまり自衛隊は、古い自民党時代は”鬼っ子的存在”であり、常に予算削減こそが正義とも言うべき時代が最近まで続いていた訳です。

次に、兵站と単純に言っても、”誰”が、必要量を”適正”と認定し、発注するのか?次第でしょうねえ。
野党にすれば、自衛隊の武器自体(小銃・ピストル等)ですら、平和な日本には不必要という考えでしょうしね。

その中で、敵の侵攻・侵略が有る事を前提にした、適正な銃弾・弾薬数など確保できるのか?です。
通常の予算では適正な補給弾薬数は、精々訓練の消費量位じゃないですかね?
更に余分な話をすれば、自衛隊の89式小銃(とMINIMI)の弾丸は5.56x45mm NATO弾(SS109)と微妙に違っており、実は互換性に問題があるという話すらあったりする。(当然、未確認)
仮に真実なら、弾の貸し借りすら不可能・・・規格は一緒の筈ですがね。

現実の戦闘ともなれば、使用量は莫大に増加します。
旧日本軍ですら、高級軍人の机上の計算に、しわ寄せで現場は常に悩まされ・・・が現実の様ですね。
何せ、一個師団所属の兵士の半数が死傷したとしても、兵力はあくまで一個師団として計算する、という荒技を駆使していたらしい。
通常では、壊滅と判断するらしいが。

自衛隊の置かれている現状を理解出来る象徴的なのが、昨年位でしたか、”トイレットペーパー自腹問題”、トイレ自体を閉鎖した基地も有った様です。

記憶の中の話で、予算上のトイレットペーパーの予算は計上されているが、机上で”一回あたり45cm、隊員数や平均なトイレ回数で計算され予算化”の為、トイレットペーパー用予算不足になると、自腹で賄うのが常態化した・・・という話。

自腹ではまずいと考えた基地側の次の手が「トイレ封鎖作戦」・・・簡単に書けば、ペーパーが御亡くなり次第トイレを使えないように封鎖するという”荒技”を考え付いた。
結果、トイレを探し回った挙げ句、コンビニに駆け込む・・・マジか?と疑いたくなるような話。

ググってみたら、やはりありましたねえ・・・
・トイレットペーパーまで自腹の自衛隊。予算がなくて「トイレを封鎖」する基地も
https://nikkan-spa.jp › ニュース

2018/06/23 - 「自衛隊ができない40のこと32」防衛大綱の策定年度にあたる今年、自民党は防衛予算を対GDP比の2%まで引き上げる提言を上げています。防衛予算が2 ... さらに、自腹もまずいと考えた基地側の次の手がなんと「トイレ封鎖作戦」でした。

兵器の生産に関し現実的な話で、年度予算が決められ、その中で発注が行われる、ところが受ける企業も事業ですから、発注がない生産ラインを温存しておくわけにもいかない。
当然、ライン終了=生産不能という事も有るのが、現実の様ですね。
従って、戦闘が有り損傷した場合、旧日本軍のように共食い整備、2個一、3個一等がされ、急激に稼働兵器は減少する事になる筈です。
Posted by 犬田 at 2019年07月04日 04:30
>え?あの国が半導体の素材・部品開発に向け大型投資?ど〜ぞ、勝手におやんなさい。としか、言いようがないw

こういう事書きながら・・・判っていて書くとは悪魔のような我儘さ
>相手を捻り潰そうと思えば簡単に出来る大国が、取るに足らない小国をコチョコチョくすぐって喜ばせるとすれば、裏に何らかの魂胆ありと思う方が、常識的ではないか。

>きっとトランプ大統領はそう思って、腹ん中でクスクス笑っているのだ。ね、金正恩は落とし穴、いや、ドツボに嵌ったと思わないか?

今回の、ホワイト国削除発動の時期がそうでしょうね、私ですら思っていた事ですし。

フッ化水素とレジストは、日本が8割のシェアを持っている。
数年も持たない国が、幾ら資本を出してフッ化化合物の生産に乗り出した所で、出来る前に国が無くなる。(大笑)

更には、現在の半導体は、供給過多状態が為に、価格の下落は昨年の6割前後まで落ちる、と市場では見ているようですね。
当然、利益など大幅に落ちる訳で・・・

従って、下朝鮮の供給が無くなったとしても、世界の半導体市場で供給不足になる事もなく、価格も昨年より若干上がる程度で推移するとみている。

いづれにせよ、日米の半導体メーカーにすれば、シェアを取り戻す良いチャンスとも言える。
韓国経済の4分の1がこうした産業に依存という事は、確実にIMFのお世話になる時期が早まっただけとも言える訳ですがね。
ブンアリトラ以前から、右肩下がりの経済は更に派手に急激な角度が付く訳で・・・・
こういう事は、ジメジメとするんじゃなく、豪快にやるってのが粋ってものかもしれません。

当然、日本もアメリカもそれを知っていて、リストから削除とやった訳で。
勿論、下朝鮮からアメリカが撤退終了すれば、北朝鮮に飲み込まれ、次はシナに併合・・・ともなれば、私なら徹底的に経済を潰しておく、いいチャンスとしか思わんけどねえ。
Posted by 犬田 at 2019年07月04日 04:31
 常々思ふは、此の期に及び、猶ピンフ憲法などを神聖視し、其れを信仰するやうな頭オウム信者野郎・非國民が跳梁跋扈して居るのならば、最早彼奴等に人權など認むる必要もなからう…、と云ふ話であります。此の際後顧の憂ひ無く、自衛官諸氏が闘ふことが出来るやうに、一匹残らず世界各國の地雷原にでも送り附けて合法的に殺処分してしまふべきでせうね。

 と云へば、『九條二項は兎も角、九條一項は巴里不戰條約等に於ても云はれて居る話ではないか。植民地主義などを糾彈しておきながらなんだ貴様は』と云ふ向きもあるやも知れませぬから、然るべき新憲法九條の條文を考えてあげませうw。

 第九條一項・日本國は、他國への侵略も他國からの侵略も之を斷乎として排撃し、駆除殲滅せしむ。
 第九條二項・前條を達する爲、日本國は、自衛權・交戰權を有す。統帥權は内閣總理大臣に属す。
 第九條三項・須く日本國民・在日外國人は法律の定むるところにより兵役の義務を負ふ。正當な理由なく兵役を拒否するものは日本國憲法に於ける如何なる權利も之を剥奪す。
 第九條四項・軍事上の法的問題は、軍法會議にて之を審議す。

 そして問題は兵站の話、片山さつき女史の妄言やらなんやらと云ったやうに、一々軍事力増強にケチを附ける阿呆共が政・官・財・民問はずゴマンと居るわけでありまするが、それならば防衛費はもういっそのこと、GNP比で一割、之位はドカンと出せば宜しいのです。文句を云ふ阿呆は一匹残らず公職追放にするか肉の盾にして軍部隊が出動するまでの防衛(笑)係として手足を切り落として岸壁にでも括り附ければ、猶よきことでせうね。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月04日 05:05
 聯投にはなりまするが、何ともチンケな目標だこって…。

https://mainichi.jp/senkyo/articles/20190703/k00/00m/010/379000c勝敗ライン低め自公53議席 首相、党首討論で表明

 自分なら、『皇國の興廢此の一戰に在り』と云ふ事で衆参同日選挙にしたうへで、衆院の全議席獨占・参院改選枠獨占を目標にするところです。斯様に低き志であるからこそ、野盗もとい野黨の阿呆共が跳梁跋扈する餘地が生ずるのです。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月04日 05:31
 三度、聯投にはなりまするが…。

 https://www.asahi.com/articles/ASM734CCSM73UTFK00J.html「海なし県」群馬、韓国が禁輸解除検討か 河野氏に語る

 ソース元がソース元であるが故に、いまいち信憑性に欠くるやうな気もしますが…w、事實であるとするならば、あまりの敗北宣言の早さに開いた口が塞がらぬレベルではありますw。
 
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月04日 08:11
>肉の盾にして軍部隊が出動するまでの防衛(笑)係として手足を切り落として岸壁にでも括り附ければ、猶よきことでせうね。

そこまでして飼ってやる必要なども、無かろうかと。
反対する以上、国外へ政治逃亡でもして貰えばあ・・・です。
シナにでも、避難民として受け入れて貰えればですが・・・
実は、実務レベルで役に立つ人ってのは非常に少ないのですよね、同じ理由で、敵国で役に立つ奴ってのは更に少なくなります。
先端技術では、初めから条件が違いますから、ここでは除外です。

>それならば防衛費はもういっそのこと、GNP比で一割、之位はドカンと出せば宜しいのです。

大笑い・・・必要ならやればよいのですが、世界の中では負担が大きいという事で、軍縮会議となり、最近は”集団的自衛権”という名の同盟でしょうか。
官僚が、自分達が築いてきた”何とかスクール”とかの、利権を手軽に手放すとは全然思えません。
ただでさえ、何もやらず、実績すら無くとも、前年度予算の+何%下の増額に、官庁の全てのメンツを掛けているのが現状です。

だから、自衛隊等の鬼っ子扱いの役所が、長い間当然のように、ひや飯を喰わされていた訳です。
仮に、有事があろうが、そんなモノは官僚には関係ありません。
縦社会の官僚の世界では、責任の盥回しをし、ババを引かないよう根回しをし、押し付けるだけの事。
初めから、”国民の為”というのは、責任回避の為、自己正当化の為の常套句です。

調べてみれば判りますが、省庁の関連団体ってのは、膨大な数=それが天下りの確保の為ですね。
割合的には、その外郭団体に依頼する仕事ってのは異常に多い、それも仕事は孫請けにさせている現状が有ります。
*事に、統計資料ってのは、殆どが何とか研究所作成・・・の筈です、つまり役人は、自分で集計すらしていないのが実情です。

何かあると、似た様な関連団体が異常に増えるのも同じ理由です。
それが、数年か務めただけで、膨大な数の数千万単位の退職金を出す為の”施設”・・・いわば、退職者の世の中の役に立たない老人の為の無駄な出費を、防衛費にでも廻せたら、格段に日本は世界で存在感を増すでしょうねえ。
同時に、アメリカから警戒され始める。

>事實であるとするならば、あまりの敗北宣言の早さに開いた口が塞がらぬレベルではありますw。
 
現実的には、何も意味のない観測気球・・・この状態になっても、現実が理解出来ず小手先で誤魔化そうとしている事が、さすがチョン公、姑息すぎる。
単純に言えばですが、連中も生き残る為に懸命なんでしょうねえ、全く同情する気すら起きないが。
Posted by 犬田 at 2019年07月04日 10:51
To 黒猫さん

おおお、韓国は阿鼻叫喚ですか。ぶふふふふ、嬉しいですね。

>日本は別に韓国が困ろうが踊りを踊ろうがどうだっていい。

仰る通りですよ。どうだっていい。両国間で制裁の応酬になるとか、日本経済への悪影響が懸念されるとか、G20で自由貿易を提唱しながら経済制裁はおかしい等々、TVに登場する薄らバカどもが筋違いなイチャモンをつけてますが、奴らの母国にとっては余程困った事態なんでしょうね。ザマミロですw

> 日本人の中には自分たちの流儀で朝鮮人を片づけようとする人も出てくるかもしれないよ。

ままま、らら、乱暴はいけません。政府の対韓制裁を熱く支持し、安倍政権を応援しようではありませんか。

Posted by yohkan at 2019年07月04日 11:07
To 犬田さん

兵隊さんの使うトイレットペーパーまで自腹??狂ってますね。軍事予算をど〜んと増やそうじゃありませんか。消費税増税分は全て自衛隊の装備にぶち込んだら如何でしょ。

>いづれにせよ、日米の半導体メーカーにすれば、シェアを取り戻す良いチャンスとも言える。

結構な展開ですね。わが国が誇る先端技術を盗まれ、ミンス政権下の円高で不当な競争に晒され、ついには弱体化した日の丸半導体産業が復活する好機到来ですね。韓国ごとき泥棒国家なんぞが設備投資に踏み切ったところで、どうなるもんでもないw。丸ごとぶっ潰しちゃえば、スッキリします。

> 省庁の関連団体ってのは、膨大な数=それが天下りの確保の為ですね。

官僚主導の社会主義体制を良いことに、シロアリ役人どもがあの手のこの手で税金をくすねちゃうのが、わが国最大の問題ですね。外郭団体とやらをでっち上げ、無意味で形式的なシゴトで己の私服を肥やす。その無駄金を全て防衛費に回しましょう。アメリカを凌ぐ軍事大国になれますよ(笑)

Posted by yohkan at 2019年07月04日 11:19
To 葦原の中つ國の民さん

おおお、久々に葦原法案が登場しましたねw

「日本國は、自衛權・交戰權を有す」ってのは必要ですかね。普通、国家って自衛のために戦うでしょ。って云うか、ソレができないなら国家ですらねい。自衛「権」とか交戦「権」があるとかないとか、バッカみたいな話だよね〜と思うんです。

>『皇國の興廢此の一戰に在り』と云ふ事で衆参同日選挙にしたうへで、衆院の全議席獨占・参院改選枠獨占を目標に

もちろん、ソレが望みだった国民は多いでしょうね。参院単独の選挙となったのは、残念ですが、とにかく勝つことが大事。安倍自民党を応援しましょう!

> あまりの敗北宣言の早さに開いた口が塞がらぬレベルではありますw。

朝日のニュースじゃ、信用して良いかどうか・・・。あの手の新聞は、あれこれでっち上げてでも、対韓制裁を辞めさせようと画策するでしょう。

Posted by yohkan at 2019年07月04日 11:28
・韓国、米中と対日圧力模索か…半導体材料規制
https://www.yomiuri.co.jp/world/20190703-OYT1T50216/

>韓国は、米国や中国など関係国と協力することで、日本に圧力をかけ、規制を撤回させる方針とみられる。

米国?・・・と中共ねえ、問題の本質を理解しているであろう大国が、協力ししてくれる??
取敢えず、何か云わなければ?でしょうか。
しかし、わざわざ何も手が無いと、自白しなくてもよいのに。

・韓経:日本、「ホワイト国」から韓国除外なら1100個の部品調達に支障 2019年07月04日
https://japanese.joins.com/article/161/255161.html

>約1100個にのぼる日本製の先端素材および部品の輸出規制が強化されることが確認された。半導体とディスプレーだけでなく自動車、精密機械、化学など国内主要産業の工場の稼働にも支障が生じるという懸念が強まっている。

つまり、ディストリビューターとして、転売していたのが、”約1100個以上”と自白ですか?
戦略物資、先端技術が、実情は日本に依頼していた事実を認めたに等しいようです。
先端技術が1100も有り、コピーし終えた時点で更に先を行ってしまい、売れない古い技術になってしまう訳で。
特意の”IT強国”の実情は、現在も日本から産業スパイで入手途中だが、永遠の10年はここでも・・・
Posted by 犬田 at 2019年07月04日 17:50
To 犬田さん

>韓国、米中と対日圧力模索か…半導体材料規制

何なんでしょうねえ、韓国の狂いっぷり。米中と一緒になってわが国に圧力をかける立場でもないし、そもそも新たな規制が設けられた訳でもない。ホントに頭がおかしいんだなあと、あらためて呆れますw

>ディストリビューターとして、転売していたのが、”約1100個以上”と自白ですか?

盗んで売っちゃうとは。堂々と犯罪行為に手を染める「ブラック」国家ですね。「ホワイト」などと、絶対に呼んじゃいけない奴らです。

Posted by yohkan at 2019年07月05日 08:12
yohkanさま、面白すぎるタイトルです。
ヤンチャなこのタイトルと絵に爆笑、さっそくゲットさせていただきましたが、以前にゲットしていたもうひとつの金ちゃんの絵がありますので、これを貼らせていただきました。
極悪人すら、すぐれた画家の手にかかると変にかわいい、
特に今回は顔を出さなくて頭だけなのに誰かわかる凄さ!!
こんな才能ある画家は他にいません。
いつか個展を開いてほしいと思います。以前に私のブログで「ネット個展」をしました。今度はパーティー付きの個展を、と思います。
流れる音楽はパーセル、ヘンデル。ヴァーグナー、ヴェルディ、スメタナ、チャイコフスキー、プッチーニではいかがでしょうか。あ、憂国のショパンは必要ですね。そして日本の名曲は滝廉太郎をはじめ
季節の歌、信時潔の美しい「海ゆかば」・・・もちろん「君が代」
愛国行進曲」(愛国画報のテーマ曲のひとつとして)です。
でも・・・この歌の映像の中で息子を追いかけて泣く母親に涙・・・
https://www.youtube.com/watch?v=WbGRI7G97Ek
Posted by ベッラ at 2019年07月05日 10:55
こんにちは。

貴景勝の休場が発表されました。
本人は出る決意だったようですが、師匠が自重を求め、許さなかった模様。
9月に10勝できりゃいいのですが、吉と出るかどうかは、誰もわかりません。
まあ、決めたことであれば、9月に絞って頑張って欲しいものです。

>tropicassoさん、yohknaさん

有事の際の補充後備の充実で、最も懸念しているのは、養成に期間を要する将校士官クラスの人材というか数。
防大の定員の再検討のみならず、防衛医大にしても現状の僅かな員数でいいのか?
一般医大で免許取得したものから、軍医課程のような単位を修得させるとか、対策を講じておくべきじゃないでしょうかね。
この辺、実現に向けたアクションが始まると、間違いなく「軍靴の音が〜」が始まるでしょうけど、2−30年前に比べると、いくらか世情も理解する向きが増えているような気もします。

>ベッラさん

こんにちは。
「♪見よ東海の〜♪」ですね。
愛国行進曲は大好きですが、「空の神兵」もきれいな楽曲ですし、軍艦行進曲も言うまでもなく素晴らしい。
yohkanさんの個展、パーティー券買いますぜ。
特別会員割引ありますか?(笑)
Posted by 三助 at 2019年07月05日 11:47
>何なんでしょうねえ、韓国の狂いっぷり。

かなり前から・・・だから、下朝鮮は面白いとも言える、何せ自分の発想に無い事しかしないから、突拍子もない。
そこへ行くと、上朝鮮も別の意味で面白いが、先が読める分、微妙かも。

当然、人によっては、嫌韓、笑韓、呆韓、怒韓のループでしょうねえ。
安倍さんが良い悪いは、当然あるでしょうが、マトモにガキの教育は必要です。
が、シナの5000年の教育すら、全く成果が実に付かなかった、全く恐ろしい子。(大笑)

考えてみれば・・・ですが、アレをガキと言えるのかどうか?
エテ公が人間への進化をした際に、ミドコンドリアがDNAに入り込み・・・ってのは、あった、それがY遺伝子かもしれません。
エテ公→人間への進化過程で別のDNAを吸収した別の進化した連中じゃないか?違った意味のミッシンブリンクかも。
行動様式だけ考えると、蟲・・・・何でも無い。

話戻して
現在の教育問題の主原因は、日教組・カスゴミ・パヨクの言葉狩りの成果。
親が自分の子供すら、マトモに教育出来なくなったツケが、表面化しアホな事件が落ち着くまでは、今後数十年以上影響が出る、更には諸外国の・・・と思うと、恐らく30年後は、全く違った日本かもしれませんね。

勿論、外国人であっても良質な人はいる。
個人的には、傷みかけの果物があると、冷蔵庫に入れてても急速に傷む、ってのは、実感します。
Posted by 犬田 at 2019年07月05日 13:08
To ベッラさん

拙イラストの掲載、ありがとうございます。不思議に聞こえるかも知れませんが、絵にすると、人物を憎めなくなっちゃうのは事実です。仙谷由人や菅直人、文ちゃん・金ちゃんに至るまで、このヤローと思って作画するうちに、うん、まあ、多少の事は許してやるか、ってな気持ちにだんだんと・・・

オペラ歌手の方々も、そういうのおありじゃないですか。悪役を演じて歌ううち、情が移っちゃうとか。いや、勿論、仙谷とか金正恩が登場する筈もないけれどw

>今度はパーティー付きの個展を、と思います。

いいですね、楽しそう!でも、個展向きの面白い作品がないんですよ。長期間評価してもらえるシロモノではなくて、ほとんどが生鮮食品並みの賞味期間しかありません(涙)。高尚な音楽にも似合わないし・・・

> この歌の映像の中で息子を追いかけて泣く母親に涙・・・

うわ〜、素敵な動画ですね。こう云うのが視聴出来るんだもの、youtubeは有難いですね!

Posted by yohkan at 2019年07月05日 13:09
To 三助さん

先日の貴優勝予想で、大関陣に貴景勝の名がなかったのは、単に怪我してたからではなくて、既に師匠は休場をご存知だったのだ!と、ニュースを見て感心したんですよ。9月場所での復活を期待します。

>有事の際の補充後備の充実で、最も懸念しているのは、養成に期間を要する将校士官クラスの人材というか数。

なるほど。確かに、仮に予備役がうじゃうじゃいたって、士官クラスがいないと組織的に動けないですよね。いつまでも自衛隊を日陰の存在にしておくから、その歪みで軍事力が低下するのです(怒)

> 愛国行進曲は大好きですが、「空の神兵」もきれいな楽曲です

愛国保守派は誰しも軍歌が好きなんですよね〜。気品溢れるベッラ邸のサロンで、クラシック音楽を背景に静かに語り合うパーティかと想像してましたが、真っ赤な顔した酔っ払いオヤジがマイクを奪い合い、次から次と放歌高吟する集まりになっちゃうかも(笑)

Posted by yohkan at 2019年07月05日 13:21
yohkan様

金正恩氏はトランプ大統領率いるアメリカに対して、完全に打ち手を失っていると思います。

ましてや周辺国からの支援もなく、孤立無援。トランプ大統領のペットみたいですね。
Posted by ブリンデン at 2019年07月05日 13:29
To 犬田さん

>人によっては、嫌韓、笑韓、呆韓、怒韓のループでしょうねえ。

うわははは。さすがは塾長、上手いこと仰る!

ご指摘の通り、下朝鮮の発想や行動は無茶無茶にぶっ飛んでるので、予想がつかないですよね。びっくりしたり、思わずカッときたり、とにかく疲れさせる連中です。そうか、DNAレベルで違うのですねw

> 現在の教育問題の主原因は、日教組・カスゴミ・パヨクの言葉狩りの成果。

奴らが、差別だ、人権だと、イチャモンをつけて、日本人からまともな言葉を奪い、思想をおかしな方向に捻じ曲げていく。

数十年後に影響が出ますか。草葉の陰から、白痴化した新日本人連中がウヨウヨと蠢く、おぞましい光景を見るなきゃいけないなんて、悲しいなあ。

Posted by yohkan at 2019年07月05日 13:32
三助さま、空の神兵・・・この時代、日本を護ってくださった方々、そして送り出してくださった方々のことを思うと感謝しかないですね。yohkan画伯のパーティー付き個展ですが、パーティー券は無料です。yohkan画伯のファンだったらオーケーです。
以前は私のブログ上でネット個展をしました。

以前は「尖閣」前の大型客船で大忘年会を開きました。
画伯もご来場いただいています。このころがなつかしい。
尖閣もチャイナが毎日呼ばれもしないのに来ていて、取られるのではないかと思って心配しています。

パーティー券のご心配は無用です。開催時期がいつになるかは未定ですが、必ずネット個展とパーティーはしたいと思っています。

yohkanさま
ネットパーティーですし、お酒もシャンパン・ハンガリーのハプスブルグ御用達の「トカイワイン」・麦芽100パーセントビール・灘や伏見の銘酒など、そうそう北海道の「国士無双」も揃えます。

真っ赤なお顔で軍歌をおおいに歌ってください。英霊も喜びます。
お料理は和洋中、帝国ホテルやオークラなどから料理人が出張してテーブル一杯に並べます。

もちろん日の丸・旭日旗は所狭しと並べます。
こんなこと考えるだけでも楽しくなります。
Posted by ベッラ at 2019年07月05日 16:19
Yohkanさん、
ベッラさん、

画伯個展は大手5星ホテル仕出し料理、結構いけちゃうハンガリーワイン、ベッラさん選曲集のBGMそして画伯のイラスト、最高ですね! 原画を拝見するだけで感激です。

愛国画報派なので赤い顔して軍歌もOKでしょう!

考えるだけで楽しそうです。

PS) 昨日からアカヒの話題で投稿試みましたがエラーになっていて、今朝も試しましたがダメでした。

このコメが発信できれば、内容で排除されているのですかね?
Posted by tropicasso at 2019年07月05日 16:42
ベッラさんから返信頂戴でき、非常に嬉しい限りです。
また返礼に、いつぞやおほめいただいた拙歌を。

歌姫の 画伯讃える 佳き宴(うたげ) 
美しく立つ 我らが日の丸

お粗末。
パーティー券無料とは太っ腹です。
画伯のファンであり、某宗教の幹部と末端信徒の関係でもありますので、OKですね(苦笑)
tropicassoさんの書かれた大手五つ星ホテルでも嬉しいですが、愛国APAホテルでも構いませんぞ(笑)
佳き日は海軍記念日、明治節、紀元節、昭和節、今上陛下誕生日とどちらでもお選びになれます(陸軍記念日は東京空襲実施日に重なりますのでいただけません)。
Posted by 三助 at 2019年07月05日 17:13
・日本の「輸出規制」に韓国が検討している6枚の「対抗カード」の効力は!?
https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20190704-00132838/

色々書いているが、興味が有った事だけ・・・他も、実は全く実害が無い。

>戦略物資の対日輸出制限
>半導体はグローバル戦略物資協定に基づき、戦略物資には該当しないので、対日輸出制限を正当化することはできない。制限すれば、韓国自らがWTOを違反することになる。

要するにやりたくても、輸出禁止にも出来ない理由をグダグダと書いているだけ。
書いているのが、辺真一。 明治学院大学英文科卒で沖縄大学客員教授、海上保安庁政策アドバイザー?
こんなのが??アホなパヨクを優遇する必然性が全く無い。
が、沖縄大学客員教授??・・・”金を上納しろ”てのが、客員教授のタスクじゃなかったっけ?
Posted by 犬田 at 2019年07月05日 18:31
Yohkanさん、
ベッラさん、
三助師匠、

できれば明治節が良いですね!
Posted by tropicasso at 2019年07月05日 18:33
・福山哲郎・立憲民主党(りっけん)
‏認証済みアカウント @fuku_tetsu

雑感:
安倍政権下の実質賃金引上げ率は民主党政権の半分以下。労働分配率は43年ぶりの低水準。非正規雇用は約300万人増え、全体の37.9%に。年収200万円以下のワーキングプアも100万人以上増加。二人以上世帯の貯蓄ゼロ世帯は2017年に31.2%と過去最悪。どうやって2000万円ためろというのでしょうか。
14:56 - 2019年7月4日
https://twitter.com/fuku_tetsu/status/1146659150119591937?ref_src=twsrc%5Etfw

オメエらの錬金術のやり方を教えたら、無料で。
お仲間の”ネットで詐欺”の手法も、大量に出てくる筈。

本当にアホな事をいつまで行ってるのかねえ。
コイツらバカじゃね?って、かわいそうな子を見る目で見られているというのに。

かわいそうな子って、かなりの悪相、極めている最中なんだろうかね?
Posted by 犬田 at 2019年07月05日 18:53
To ブリンデンさん

>トランプ大統領のペットみたいですね。

ぶふふふふふ。

「きゃいん、きゃいんと甘〜い鳴き声をあげながら、トランプさんの膝にまとわりつきたい」ってのは、そう云う意味です!
Posted by yohkan at 2019年07月05日 19:16
To ベッラさん

おおお、パー券は無料ですか。それはいい。あたしのファンがそういるとは思えませんが、ベッラさんの美声と「トカイワイン」や「国士無双」に釣られ、お客さんが押し寄せそうですw

素人の軍歌なんぞ、唄う本人を除けば、そう嬉しいモンでもないので、是非、ベッラさんのプロフェッショナルな歌声を聴かせて頂きたいですよ!日章旗や旭日旗に囲まれて、美声に身を委ねたら、昇天しそうですw

Posted by yohkan at 2019年07月05日 19:24
To tropicassoさん

うひゃ〜、ベッラさん主催の愛国パーティは、ホントに楽しみですね!大手5つ星ホテル、さあ、どこでしょ。最近は米系の高級大手が進出してるので、なかなか選択が難しそうですよ。

>昨日からアカヒの話題で投稿試みましたがエラーになっていて、

えええ!seesaaが、そんな高度な技を使えるとは思えませんが・・・
。失礼ながら、お下劣な4文字言葉を入力されませんでしたか???

Posted by yohkan at 2019年07月05日 19:30
・ロシア 「北方領土が日本領」の表示に抗議 2019年7月5日 1時17
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190705/k10011983051000.html

>安倍総理大臣とプーチン大統領は、先月29日に行った首脳会談で「平和条約を締結したあと歯舞群島と色丹島を引き渡す」とした1956年の日ソ共同宣言を基礎に、引き続き平和条約交渉を推進していくことで一致しました。

まずここが”誤魔化し”の喰えない処だという事を、指摘位し無さいな、シナ様の犬HKさんよ。
まず、先に”平和条約”有りきになっている理由を述べてみ!です。
なぜプーチンが、まずは”平和条約”に拘るのかと言えば、北方4島の帰属に関し、全く法的正当性が無いから・・・という事を、日本人に知らしめろよ、マヌケ過ぎる。
日本政府の立ち場として、”北方四島が連合国の決定によって日本から分離平和条約された事実”はない。

シナ様の犬HKさんは、それで日本人から視聴料を税金の様にふんだくっておいて、なんだそれ?
チョン公も多く、シナ様の占領下に有る事が露呈している以上、すでに公共放送としての正当性すら無い!って事に築けよ。

。国際的取決め 北方対策本部 - 内閣府
https://www8.cao.go.jp/hoppo/mondai/03.html

南樺太、千島列島についてははっきり述べていませんが、千島列島は、樺太千島交換条約によって平和裏に我が国が譲り受けたもので ... ましてや、日本固有の領土である歯舞群島、色丹島、国後島及び択捉島が、カイロ宣言に述べられた「日本国の略取したる地域」 ... しかし、ヤルタ協定は、当時の連合国の首脳者の間で戦後の処理方針を述べたに過ぎず、日本はヤルタ協定に参加していない ... を具体的にはっきりさせたものではなく、したがって北方四島が連合国の決定によって日本から分離された事実はありません。
Posted by 犬田 at 2019年07月05日 19:35
To 三助さん

海軍記念日、明治節、紀元節、昭和節、今上陛下誕生日、どれも日本人にとっては、有難くも光栄な祝日ですねえ。えっ?陸軍記念日って、3月10日なの?やりやっがったな、アメ公め!ゆゆゆ、許せん!(怒)

>歌姫の 画伯讃える 佳き宴(うたげ)美しく立つ 我らが日の丸

おおお、万葉歌人ならぬ令和歌人の大傑作に、滂沱の涙が頬を伝います。土俵に生きる武人にして、伝統の芸術を極める師匠のお姿が、妖しい程に眩しいです!

Posted by yohkan at 2019年07月05日 19:37
To 犬田さん

>ロシア 「北方領土が日本領」の表示に抗議

うん?抗議?な〜にを寝ぼけてるんだろ?露スケごときが(笑)

北方領土は日本領に決まってるじゃんか。バカ抜かすんじゃね〜よ、と怒り心頭ですよ。あたしをマサルにしてくれて、ペロペロさせてくれるなら、多少は許すけど・・・w

>北方四島が連合国の決定によって日本から分離された事実はありません。

ない、全くないです。だからこそ、わが国が高性能の核ミサイルを開発・保有して、「全部返せよ、バカヤロー!」とプーチン爺いのクビを絞め上げたら如何でしょうw

Posted by yohkan at 2019年07月05日 19:44
To 犬田さん

>どうやって2000万円ためろというのでしょうか。
>オメエらの錬金術のやり方を教えたら、無料で。

ぎゃはははは。すすす、素晴らしい!

犬田塾長!一言で、全てをぶった斬りましたね!

そうなんですよ、パヨク議員どもの蓄財法こそ、貧乏人の誰もが、心して学ばねばなりません。煎じ詰めれば、世の中の脳足りん連中を騙して味方につける、ってコトかなと思いますけどw

Posted by yohkan at 2019年07月05日 19:49
何故か、政治屋、カスゴミに無視され、あたかも存在しないが如く扱われるウイグル他多数の人権侵害問題。
特に、パヨクが酷い、”金がならない人権問題なんざ、如何でもいいんだよ!”ってのが本音。

有本さんの”安倍さんが信頼できる理由”も、的確な表現です。

・有本 香 Kaori Arimoto
‏ @arimoto_kaori

私の知る限り過去にウイグル問題や中国の人権問題に取り組んだ(何らかの実行が伴う)政治家は、現役では、安倍晋三、古屋圭司、衛藤せいいち、松原仁、長尾たかし、元職では、中津川ひろさと、向山好一、安保法制の時にデモ隊を批判したことから袋叩きに遭った武藤貴也。そして、故・中川昭一
https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1146959643312136192

・有本 香 Kaori Arimoto
‏ @arimoto_kaori

有本 香 Kaori Arimotoさんが城川 草二をリツイートしました

私のことはいいとして、ウイグル問題は政治家から完全に疎んじられてきました。「ウイグル?何それ」という不見識人が少なくない上、チベットのダライ・ラマのような象徴もいない。それでも過去ウイグルの件で中国にもの言ってきた一人が安倍さん。だから私は他の政策で批判はしても信頼するのです(笑
https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1146943103267295232
Posted by 犬田 at 2019年07月06日 00:32
 老後迄に二千萬圓を貯金する方法は数多ありまするが、今は其れよりも、實に東亞情勢風雲急を告げりと云ふ、其の事實に先づ第一に目を向くるべきでせうな。

 https://jp.reuters.com/article/south-china-training-idJPKCN1U01XP中国国防省、南シナ海ミサイル発射に反論 「定例訓練」に過ぎず


 https://mainichi.jp/articles/20190706/ddm/007/030/127000c香港 「抗議の自殺」相次ぐ 運動過激化への懸念も

 (記事のソース元に關する突っ込みは願はくば嚴に愼しんでくれんことを…w)

 自分が内閣總理大臣であれば、『粋がるなゴキブリ(支那共産黨とゴキブリを比較するのはゴキブリへの冒瀆であるが、適切な譬を見出す事能はざるが故のやむなきである)!貴様の悪行によりどれ程の人間が死に、どれ程の人間が、動植物が苦しめられて居るか知って居てのもの云ひか!?知って居るのであれば遠慮は無用、貴様ら(中狂首脳陣)のそっ首、一年どころか半年と經たぬうちにもぎ取って東支那海の鱶の餌食にして呉れるわ!!』とでも云ひ放ってしまひさうな事件の聯續。

 もうそろそろ遠慮は不要です。支那共産黨を堂々と支援する、或は戰前の幣原外交の如くに無闇矢鱈な妥協宥和策にばかり走らむとする不逞の輩・君側の奸には躊躇することなく、外患誘致罪・内乱予備罪を適用すべきです。支那人全員が敵だだのなんだのと云ふつもりは毛頭ありませぬが、支那共産黨が人類の敵なのは確かである以上、彼奴等を放置する事は間違ひ無く、人類存亡の危機を招来しかねないのですから。

 
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年07月06日 05:15
To 犬田さん

有本さんが指摘されている通り、ほとんど報道されないものの、安倍総理はウイグル問題を積極的に扱い、在日ウイグル人たちを支援してきてますよね。東京におけるウイグル国際会議の開催など、並みの首相であれば、支那の脅しにビビって許さなかったでしょう。

>”金がならない人権問題なんざ、如何でもいいんだよ!”ってのが本音。

うわはははは。逆に金になりそうなら、なんだって人権問題に仕立て上げますね。LGBTなんて、金の匂いがするんだろうなあ、人権パヨクにとってはw

Posted by yohkan at 2019年07月06日 09:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: