2019年06月23日

生コン、辻元、北朝鮮

数日前、産経新聞が「生コン製造会社へ強要未遂容疑で、関西生コン支部幹部ら7人逮捕」と報じた。組合員を正社員として雇用せよと、京都の生コン製造・販売会社を脅したと書く。

逮捕者には組合トップの執行委員長、武建一被告を含むとあるので、あれ?似た記事を以前に読んだな、と調べてみたらその通り。昨年8月に逮捕され、公判中の人物だ。

で、思い出した。生コン業界の労働者で組織する「全日本建設運輸連帯東堂組合関西地区生コン支部」の幹部や組合員が、ぞろぞろとお縄を頂戴してるのだ。

逮捕者の数は凄まじく、昨年だけでも51人。今回の7人含め、約60人もの構成員が警察のご厄介になるとは、トンデモナイ組織だが、こちらがうっかり忘れるのも無理はない。

産経以外のメディア各社が「報道しない自由」を発揮するからだ。実際にTVニュースで取り上げたのは、地元の関西テレビだけとか。フジテレビもちょこっと触れたらしいが、記憶にない。

ゆえに限られた情報しかないが、関生支部は悪質な威力業卯妨害と恐喝を繰り返して、生コン業者から法外な「みかじめ料」をせしめるそうで、やってる事は暴力団と何ら変わらない。

その傍ら、過激な反原発運動や沖縄県の基地外活動にも精を出す。労働組合を自称するものの、実態は極左テロ集団みたいな連中で、巷のヤクザが余程マトモに見える。

こんな悪行が今まで野放しだったのは、「労働運動」の体裁なら何でも許される風潮が蔓延り、旧社会党系の政治家が後ろ盾として暗躍したのが原因だろう。

勿論、連帯ユニオン関生支部と北朝鮮との繋がりも見逃せない。組織として中核派や部落解放同盟とも近いそうだが、繋がりを探れば、あの犯罪国家に辿り着く。


namakon rentai unioin tsujimoto.jpg


いや、探るまでもない。彼ら自身があの国を共和国と呼び、朝鮮労働党の主体思想を賛美し、街宣車を北朝鮮国旗のカラーで染める。同国との繋がりを隠すどころか、露骨に強調している。

不当逮捕だ!仲間を返せ!安倍辞めろ!と叫び、関生支部への熱い支持を表明するのも、佐高信、香山リカ、安田浩一、宇都宮健児、紫婆こと浜矩子など、あっち系の香ばしい顔ぶれだ。

政治家では、武容疑者を「大阪のお父ちゃん」と呼ぶ辻元清美が思い浮かぶが、議員会館で関生支部支援集会を開催したのは、福島瑞穂の旦那らしい。両議員が北朝鮮と昵懇なのは周知だ。

コレだけ北朝鮮との関連を濃厚に匂わせる組織ゆえ、砂利利権や対北制裁の絡みなど、突っ込めば、面白い話題満載な筈なのに、新聞もTVも連続逮捕劇をタブー扱いとは、薄気味が悪い。

金ちゃんから「報道するな!」と命令されたか。公にすれば「貴様の命はないぞ」とでも脅されたか。大好きな「国民の知る権利」を無視して、ダンマリを決め込む理由が知りたい。

見方によっては、マスメディア自ら、「あっちの勢力に乗っ取られちゃいましたよ〜」と自ら宣言しているようなものじゃないか。いいんだろうか?「いい二ダ!」と聞こえてくる気もするが・・・





posted by yohkan at 15:45| Comment(90) | 韓国・北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

珍しく、こっち方面のネタですか。
関西生コンの件は、DHC系のニュース女子や虎ノ門ニュースなどでも再三取り上げてますが、大手メディアは画報記事通り、全く知らんぷりですね。
特にNHKは、これだけの疑獄事件というか、危ない事件を全く報道しない公共放送って、存在意義があるんですかね?
コメディアン救済用の、民放と変わらないバラエティばっかりやるのなら、さっさと民営化すべきですな。
国会中継と大相撲中継のみ、純国営でやればよろしい。
教育TVも半分以上はクズみたいな内容。
ガキに媚びるか左翼に媚びる番組ばかり。

>政治家では、武容疑者を「大阪のお父ちゃん」と呼ぶ辻元清美を思い浮かべるが

大阪のお父ちゃんが武なら、平壌のお坊ちゃんが金正恩なんでしょうねえ(笑)
西宮のおばちゃんが土井たか子、代々木上原の悪魔ちゃんが安倍総理か(笑)
Posted by 三助 at 2019年06月23日 18:16
To 三助さん

あらら、DHCや虎ノ門のニュース番組は取り上げてるのですか。そっち系は見ないので、知りませんでした。大手メディアでガンガンやって欲しいけど、やってくれませんねえ。カトパンに是非、語って欲しいな。カワイイからw

>国会中継と大相撲中継のみ、純国営でやればよろしい。

賛成です。編集なし、解説もなしで、ただ単に放送して欲しい。国営なら、そうやって、反日メディアの悪意を排除すべきです。

>平壌のお坊ちゃんが金正恩なんでしょうねえ(笑)西宮のおばちゃんが土井たか子、代々木上原の悪魔ちゃんが安倍総理か(笑)

ぎゃはははは、師匠のセンスには脱帽ですよw。「代々木上原の悪魔ちゃん」なんて、常人には思いもよらない。師匠!ついていきます!

Posted by yohkan at 2019年06月23日 18:45
Yohkanさま、こんばんは。

おー、今回は、我らが大阪。それも地元高槻の誇る(笑)清美おばさんのお話。
ご存知かどうか、例の森友学園騒動の時も、清美が、関西生コンの労働者をスパイとして送り込んだとか、その労働者の親方が、豊中市役所のトイレで暗殺?されたとか、あの一味の不気味な話は、留まるところを知りません。
不肖わたくしも、現役時代、関西生コンの一味から難癖をつけられ、内容証明郵便を送られ、担当者のやくざもどきと、やりあった事がありました。結果、会社の周りを街宣車で、ありもしないことをわめいて走り回るという目にあいました。(笑)

まあ実態は、やくざと変わらず、合法化の衣を着てるだけ、余計悪質な奴らです。そいつらを、お父ちゃんと呼ぶ国会議員さま。早く消えてなくなって欲しい今日この頃。
Posted by まさじい。 at 2019年06月23日 22:27
 結局のところ、我が國の勞働組合だのなんだのと云ったやうな、本来は純粋に國民勞働者の生活支援を行って然るべき存在が、事もあらうに反國家テロリスト集團になり腐って居る事、其れこそが現代日本の宿痾の内の一つである、そのやうに云へるのでせうね。

 マスゴミが報道を行はぬ理由は、特亞諸國及びそのファンクラブ聯中への忖度も確かにある事にはあるのでせうが、未だ十分なる準備ができて居らぬ現段階で便衣兵を下手に刺戟し、蜂起へと導くやうな事態にはさせまいとする、政府側の意圖も或は存在…、して欲しいものであります。

 斯様に書くと、『何を阿呆な事をほざくのか貴様は』とお思ひになるやも知れませぬが、彼奴等は特亞諸國の利益の爲であれば、如何なる手段も辭さぬ外道共です。十二分なる準備もせずに、下手に刺戟をしやうものなら、安倍總理を暗殺して…、などと云ふやうな考えに及びかねませぬ。

 順って、泳がせ戰術のその一環として、或は…、と自分は考える次第であります。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年06月24日 03:35
Yohkanさん、

バイブ辻元は国会内ぶら下がりニュースインタビューに要所要所で出演して、安倍ガ〜といつもほざいています。

好き嫌いは別にしても、国交副大臣時代直後に豊中南公園用に政府保有土地の超安価払下げ(隣接の森友学園も同じ構図だが何故か槍玉に)、関西生コン武会長との黒い交際等々辻元の悪行罪状は十分に明白だと思いますが、何故か安倍政権は追い詰めていない!

在日福山哲郎副幹事長、国籍不明蓮舫、南鮮代表白真勲その他特亜系国会議員が彼の地の利益に沿った国会発言をすること自体が異常ですね。

国会議員の立候補条件を国籍変更後三世代出馬不可を絶対条件に法律改正しないと我が国はやられ放題になってしまいます。自民党は何故議員立法しないのか摩訶不思議です。

もう少し普通に国益に反する懸案は全て正して立法で禁止する様に安倍政権は強く厳しい態度で臨んで戴きたいです。

話は少し違いますが、外国人(主として支那人、朝鮮人)による土地買い漁りが相当侵攻している様ですが、政府・国会は無反応ですね。

対抗策は簡単です。
少なくとも支那(南鮮も?)では外国人土地所有が許されていないので、「相互主義」に基づいていつでも外国土地所有を無効にして没収するという立法を可決しておけば、政府の後手も多少許されると思います。

でも自民党内にも特亜の手下がいる様なのでここが大問題ですね。
ハニーとマネーの罠に嵌っている輩が多いんでしょうね。でも面白いから誰が反対しているか炙り出したら良いんですけどね。

スパイ防止法も同じ構図でしょう!
青山繁晴氏の伝聞によると昔から自民党国会議員が自民党内で提案できないほど命が狙われる程のアンタッチャブル案件だそうですね。

これも敗戦による特亜への懺悔意識の理由でしょうね。

Posted by tropicasso at 2019年06月24日 06:52
yohkan様、こんにちは。

しかし、辻元も選挙で当選している訳で、こんな人物を当選させてしまう選挙民が問題だと思いますね。地元の方には申し訳ございませんが‥

これは沖縄も同じ。ところで、昨日、沖縄で行われた慰霊祭で安倍総理にヤジを飛ばした参列者がいたそうですが、慰霊祭の趣旨を取り違えている人間がいるのは本当に残念です。

結局、民度が低いと言うことでしょう。
Posted by ブリンデン at 2019年06月24日 08:07
心の何処かに於て、自分を含め我々日本人は、『特亞諸國と雖も大東亞共榮圏の一角を成す同胞也』と云ふ認識を有して居り、其れこそが敗戰から75年が經過せむとして居る今現在でも、未だに憲法改正は疎かスパイ防止法制定さへ罷り成らぬ、其の心理的要因なのではないでせうか?

安倍總理が如何に思召しであらせられるかは、自分の如き腐れ學生が邪推する權利も義務もありませぬが、總理の祖父上であらせられる岸信介元總理は、少なからずさう云った認識を有して居ったのは、岸信介元總理に關して著述せし文書諸々(岸元總理本人の著作も含む)より讀み解く事が出来ました。

然し乍ら、今現在其の特亞諸國が東亞の同胞を裏切り、剰へ東亞を四分五裂させ、貪り喰ひ盡さむとする状況下にて、未だに御花畑亞細亞主義的思想を支持すると云ふのは、矢張り戴けぬ話であり、今は仮令非情なる手段に訴へてでも、王道を忘れ覇道を暴走する特亞諸國の輩と其の支持者共に反省を促さねばならぬ時期である、其のやうに自分は考えます。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年06月24日 08:21
To まさじい。さん

おっと、まさじい。さんは、辻元議員の地元にお住まいでしたか。それなら、世間の目に触れない生々しい話も、いろいろとご存知でしょう。森友学園の工事を請け負ってた業者でしたっけ、殺されたのは。警察が調べもせず、不審死をあっさり自殺扱いにするって、恐ろしい話ですよね。

えええ!関西生コンの嫌がらせに合われましたか。そりゃ災難でした。やはり最後は、纏まった金を渡さざるを得ないのでしょうか?

>まあ実態は、やくざと変わらず、合法化の衣を着てるだけ、

ご自身の体験から出るお言葉ゆえ、やはり重みが違います。関生にせよ、辻元にせよ、ヤー公ですよね。はっきり云っちまえば。

Posted by yohkan at 2019年06月24日 08:30
To 葦原の中つ國の民さん

労働組合は左翼の巣窟と化したため、若いマトモな人たちが離れ、どこも組織率が急落してますよね。「労組」なんて、既に過去の遺物じゃないでしょうか。

> 未だ十分なる準備ができて居らぬ現段階で便衣兵を下手に刺戟し、蜂起へと導くやうな事態にはさせまいとする、政府側の意圖も

なるほど。あえて敵の工作員どもを刺激せぬよう、報道管制を敷いてると。う〜む、朝日や毎日が政府に協力しますかねえ?

> 『特亞諸國と雖も大東亞共榮圏の一角を成す同胞也』

地理的に近隣であるにせよ、支那朝鮮の連中を同胞と見なす日本人はそれほど多くないでしょう。大日本帝国時代にそう刷り込まれた世代は殆ど死んじまいましたしねw

問題は、日本人になりすました特亜の連中が、わが国にうようよと生息するコト。彼らの激しい工作活動が、憲法改正やスパイ法成立の支障になっているのは、間違いありません。

Posted by yohkan at 2019年06月24日 08:44
To tropicassoさん

確かに、辻元の犯罪が追求されぬまま放置されるのは、解せませんね。明らかに敵の工作員である政治家が野放しなのは、メディアのみならず、警察や司法界、官界まで既に汚染されているためでしょう。

安倍政権でもこの状況ですから、あまり多くを期待するのは無理なのかなと弱気になっちゃいます。

>外国土地所有を無効にして没収するという立法を可決しておけば、

詳しいことは知りませんが、あえて「相互主義」など持ち出さずとも、また、新法を成立させずとも、いざとなれば、国は土地の没収くらい出来るんじゃないですかね。強制代執行ってな言葉もあって、実際、公共目的であれば、そうした措置が可能だと思います。

Posted by yohkan at 2019年06月24日 08:55
To ブリンデンさん

辻元を当選させちゃう支持者とか、沖縄県の慰霊祭で首相をヤジる奴とか。呆れますよね、ホント。

>結局、民度が低いと言うことでしょう。

仰る通りです。

但し、オツムの弱い地元住民だけではなく、悪意を持って反日活動に勤しむ、「民度の低い近隣の国々」からやってきた連中も大勢いるので、分けて考えた方が良いかも知れませんね。

Posted by yohkan at 2019年06月24日 09:04
To Yohkanさま。ブリンデンさま。

そうなのです。おっしゃるように選挙で選んでしまう選挙民がアホなのです。伏して、お詫び申し上げます。高槻という地は、大阪のベッドタウンと位置付けられ、大学もあり、民度?は高いとされる地ではありますが、その分、WGIFで洗脳されたジジババが多い地でもあります。
大阪府第10区という小選挙区では、辻本清美も、過去何度か落選してるのですが、その都度比例区で復活当選。最近は、維新と自民に保守票が割れてしまって、漁夫の利。と、しぶとく生き残ってるのです。
でも、もういい加減、化けの皮がはがれて、獄につながれて欲しい、と、切に思っております。
Posted by まさじい。 at 2019年06月24日 09:07
連投失礼します。
先ほどの拙稿、WGIPの間違いですね。老眼が進んで、よく見えないもので...。(笑)
それと、Yohkanさまのご指摘、最後は、金で解決したのかとの点ですが、内容証明郵便にも負けず、街宣車にもめげず、無視しまくった挙句、きゃつらは、金にならないと思ったらしく、あきらめました。(笑)
Posted by まさじい。 at 2019年06月24日 09:13
To まさじい。さん

あたしも若い頃、大阪に数年住んだ経験あり、高槻は近郊の閑静な住宅地ってイメージを持ってますよ。実際、辻元の選挙区が高槻と聞いて、あれ?っと思いました。あの議員なら、大阪のもっとややこしいい地域(あえて名前は出しません)だろうなと、勝手に思い込んでましたw

パヨク思想に染まったジジババが多いのは、日本全国で見られる現象です。あと10年もすれば大量に消えていくでしょうけど、まだまだしぶといっすからねえ(笑)。辻元みたいなクズ政治家連中も、当分は安泰かな。残念ですが。

Posted by yohkan at 2019年06月24日 09:16
まったくもって、お恥ずかしい。
辻元でした。辻本ではありませぬ。

連投の連投、申し訳ありません。
Posted by まさじい。 at 2019年06月24日 09:16
>大好きな「国民の知る権利」を無視して、ダンマリを決め込む理由が知りたい。

お前らにはまだ早い!って意思表示でしょ?
冗談はさておき
カスゴミの分際で!・・・ってのは私意見だが、ここまで来ると国家転覆罪・外観誘致による内乱罪など適用してもいいのではないですかね。

何故、コンクリート業者・業界が出来たのか?という成立理由から、考えた方が理解し易いかもしれませんね。

昭和30年代40年代始め位まで、個人宅の土台に使うコンクリート等は、使う分だけ現地(現場)で大工さん(?)が人力・ミキサー等で練っていた。
コンクリート業者(ミキサー車)を使うのは、鉄筋建築等のある程度の大きさが有る様な場合でした。

只でさえ怪しい建築業界だが、職人体質の業界が変質したのは、高度成長時代の職人不足からでしょうか。
その為、建設業界自体が、各作業単位に細分化され効率的に作業される様になった。
これによって省力化・原価の低減が図られた。

高度成長時代では人手不足から”ロクでもない”連中が、に跋扈し始め、あたかも魑魅魍魎の世界になった感が有る。
この時代の建物ってのは、建売住宅=安モノ・低品質のイメージですが、それも当然、工数削減=手抜きですから歩くだけでも揺れる床、土台に接触していない柱等も発見され社会問題化され始めた時代でもあった。

そんな中で、環境問題等で国内の川砂利→海砂の採取制限から、北朝鮮からの輸入に完全に移行した時期がある。
その砂利の最大の需要先が、コンクリート業界。
当然、以前から格安で輸入もしていたらしいが、更に北朝鮮との関係が強固になり、北朝鮮寄りの議員が存在している理由の一つでもある。

JRがストが、風物詩でもあった時代と重なります。
当然、現在のアイヌ活動、穢多非人解放運動という同和問題と同じく、組織化・その組織の乗っ取りと同じビジネスモデルといえます。

チョン公が、色々は業界を乗っ取りを計っていた事を認識しておいた方が良いですね。
Posted by 犬田 at 2019年06月24日 09:45
To tropicassoさん

>外国土地所有を無効にして没収するという立法を可決しておけば、

ご存じの様にバブル時代に、アメリカの象徴ロックフェラー・センターを日本企業が買収した事が有りますね。
その当時、日本を売ってアメリカを買えばいい・・・とか抜かしていたバカがいた、カスゴミに。

当然、ジャパンバッシングもあった時代ですね。
幾ら買ったからと言って、持って買える訳にはいかない、という事で、バブルが弾け手放した為か、沈静化した。

が、特アの目的は、日本侵略用ですからねえ・・・・
反応が遅過ぎて、イライラしますが、徐々には進んではいる。
日本には”外国人土地法”があり、過去には”国防上重要な地域における外国人による土地の取得に関して、陸軍大臣、海軍大臣の許可を得ることを義務”化されていたのですがねえ、現在は未だにザル法です。

”森林法改正案”、”地下水利用規制緊急措置法案”等議員立法ながら提出ですが、未だに成立したという話は聞いた事が無い。

・安倍晋三首相、外国資本による土地取得に「必要な施策を検討」と表明 ...
https://www.sankei.com/politics/news/190215/plt1902150040-n1.html
2019/02/15 - 安倍晋三首相は15日の衆院本会議で、外国資本による土地取得の制限について「制限の必要性や個人の財産権 ... を立て直す国民会議」の重徳和彦氏はこの日の質疑で「国境離島や北海道の過疎地、水源地などが外国資本に買収されて ...

・外国による土地買収問題は安全保障上の重要問題(衆議院本会議質疑)
https://blogos.com/article/358174/

2019/02/15 - 今日は、主要国の中で、日本だけ何の規制もないと言われる、外国人や外国資本による土地買収の問題について、本会議で ... 国会においても、先の臨時国会には、議員立法として「国家安全保障上重要な土地等にかかる取引等の規制等 ...
横須賀では、自衛隊の基地が見渡せる山を買い漁ったり好き放題しておりますよねえ。

・宮古島で中国資本が土地買い漁り 陸上自衛隊の駐屯に合わせた「監視 ...
https://blog.goo.ne.jp/tanozi003/e/76d9361805ff6941328e6c977ef76692

2018/08/25 - 外国人による土地買収に日本政府は規制を設けるべきなのに何もやらない?治外法権で日本国内の外国人犯罪者が逃げ込んだら日本は何もできない。2020年中国が日本を属国化計画に現実味に、、2020年の東京オリンピックが中国の ...
Posted by 犬田 at 2019年06月24日 10:30
To まさじい。さん

PCが勝手に変換してるのだから、辻本で、ぜんぜん構いませんですよ。

tsujimotoとタイプして、「辻元」と自動変換されるようなら、ソフトの製作者がパヨクとしか思えませんしねw
Posted by yohkan at 2019年06月24日 10:39
To 犬田さん

敵国の意図に沿った情報工作に励んじゃうのですから、NHKや朝日新聞などは、ご指摘の通り、国家転覆罪・外観誘致による内乱罪で罰したいものですねえ。

思い出しましたよ。昔は建設現場で職人さんがコンクリをコネコネしてましたっけね。

建設業界は、高度成長で人手不足に見舞われ、そこに得体の知れない連中が入り込んだと。建築施工の近代化、大型化、ユニット化で、大工さんたちの徒弟関係も壊れちゃったんでしょう。気がつけば、魑魅魍魎による背乗りが完了し、怪しい業界と化したと。分かりやすいご説明に感謝します。

> 日本には”外国人土地法”があり、

一応は法律もあるのですね。そりゃ所有権とか登記とかは、国が認めてる訳ですから、逆に取り上げるのも出来る筈ですよね。単純にそう考えてました。

でも水源地とか、軍事基地周辺地とか、敵性外国人に所有させたら危ない土地には何らかの規制が必要でしょうね。なぜ、この問題は長年、放ったらかしなんでしょ?政治家にとっては、「票にならない」ってな判断ですかね。

Posted by yohkan at 2019年06月24日 10:53
>関西生コン支部幹部ら7人逮捕」と報じた。組合員を正社員として雇用せよと、京都の生コン製造・販売会社を脅したと書く。

これ、昔、カスゴミに採用を強要したのと同じ手法です。
その結果が、現在の体たらく、ガン細胞と同じく寄生先を死に至らせる。

>生コン業者から法外な「みかじめ料」をせしめるそうで、やってる事は暴力団と何ら変わらない。

やっている事は、確かに変わらない。
むしろ、六本木クラブ襲撃事件で有名な、関東連合というハングレに近いのでは?

何せ、連中は目的の為には手段は選ばないが、手段が目的化している面が多分になるんですよね。
ヤ―公は金ですから、無駄な事はしません。
が、ハングレに取れば、目的が金・自分達の勢力拡大。
特意の、家族を拉致る、殺人も辞さないと考えるべきでしょうねえ。
放っておいたら、メキシコのギャングレベルまではエスカレートする筈です。
何せ、商売物のコンクリートが有り、重機も持っている。
ダムに捨てられたら、そう簡単には発見ができませんしね。

問題は、政治家、警察・検察にパヨクが浸透しており、日本人弾圧側に回っている点でしょうか?
・和田政宗が文子おばぁを訴えた 《 和田政宗辺野古騒動 》 - Twitter
https://twitter.com/i/moments/888672577895268352

この時の検事・・・茂木検事= 茂木潤子ですね。自分の筋書きに固執するあまり馬足を表し、辞職に追い込まれたが。
住田裕子ってのも同様、検事時代の冤罪事件を引き起こし、最近では余りのアホさ加減にTVの出番も少なくなった様で。
こんなのが、弁護士で営業活動をするという、矛盾した世の中でもある。

これ↓なども、おかしな事件です。
・朝木明代市議転落死事件 - Wikipedia

・中川元財務相の急死で、英語メディアははっきりと…――JAPANなニュース ...
https://news.goo.ne.jp › 社会

2009/10/07 - 本日の言葉「founddead」(死んでいるのを発見される)□英語メディアが日本をどう伝えているかご紹介するこの水曜コラム、今週は実に残念でならない、中川昭一元財務相の.
Posted by 犬田 at 2019年06月24日 11:14
こんにちは。

そうか、まさじいさんは辻元の選挙区民ですか...
ならなおさら、腹立ちは我々以上なことは想像できます。
あたしも山本太郎を選出してしまっている東京都民なので、よ〜く理解できますぜ。
ただ、少〜しだけ言い訳をすれば、定員1名の小選挙区で当選させてしまう大阪10区と、定員6名で得票5位当選の参院選挙区では事情はちと違いますけどね(と言い訳)。

本日は早くも7月場所番付発表があり、最大の予想外は、先場所優勝の朝乃山が新三役になれず、その代わり竜電が抜擢されました。
tropicassoさん、竜電が新小結ですよ!!
では手抜き付録第二弾(笑)

愛国画報特別付録相撲部通信第101号

★51−100号目録★
50.平成30年9月場所展望(090318)
51.長期休場力士(090918)
52.稀勢の里・復活への道(091518)
53.平成三十年秋場所総括(092418)
54.Decade最多優勝(101118)
55.今春中卒のホープ(101618)
56.襲名その2(102118)
57.十両未昇格のモンゴル人力士(102618)
58.十両の主(ぬし)(103118)
59.平成30年11月場所展望(110518)
60.最年長力士 華吹(はなかぜ)その3(付・北斗龍)(111018)
61.横綱の引き際(111618)
62.業師里山田吾作、ついに土俵を去る(112318)
63.平成三十年九州場所総決算号・幕内編(113018)
64.平成三十年九州場所総決算号・十両以下編(120418)
65.超小兵力士(121218)
66.相撲由来慣用句その1(121718)
67.いよいよ窮地の稀勢の里(122218)
68.大関候補(122418)
69.平成30年大相撲総決算(122818)
70.平成30年大相撲総決算・その2(010319)
71.平成31年1月場所展望号(010819)
72.横綱の初日(011219)
73.稀勢の里ついに現役引退(011619)
74.そして誰もいなくなった...(白鵬以外)(012519)
75.平成31年1月場所決算号・幕内編(012919)
76.平成31年1月場所決算号・十両以下編(020419)
77.ようやくつかんだ新十両(若元春)(021019)
78.横綱審議委員会(021719)
79.通算成績(022219)
80.強い大関か弱い横綱か(022819)
81.平成31年3月場所展望号(030619)
82.東西幕下5枚目まで(030919)
83.歴代強豪力士の身長(031619)
84.出世(032219)
85.平成31年3月場所決算号・幕内編(032619)
86.平成31年3月場所決算号・十両以下編(040319)
87.アマチュア相撲界との関係(041419)
88.令和元年5月場所新十両・彩(042119)
89.平成相撲史外伝(042519)
90.大関返り咲き(042819)
91.限定ゾーン力士(050319)
92.令和元年5月場所展望(051119)
93.大関返り咲き・その2(051619)
94.竜電(052119)
95.疑惑の判定と差別(052519)
96.令和元年5月場所総決算号・幕内編(052819)
97.令和元年5月場所総決算号・十両以下編(060419)
98.あの人(力士)は今?(061019)
99.学生相撲出身者・日大相撲部編(061419)
100.1−50号目録(061819)

以上となりますが、手抜きが2回続きましたので、次号は必ずや内容の充実したものを発行したく存じます。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2019年06月24日 11:23
来場所番付を追補しますと、

栃ノ心の復帰で大関4名、関脇が御嶽海、玉鷲。
小結が東西ともに新三役の阿炎と竜電!
画報読者にもファンの多い両力士が、いよいよ三役に昇進。
その一方、石浦は十両へ...
詳しくはまた日を改めまして。
Posted by 三助 at 2019年06月24日 11:43
Yohkanさん、
三助師匠、

そうそう!
東小結が阿炎で西が竜電ですね〜!

嬉しいったらありませんよ。
ここはご両人とも試練ですから乗り切って一番でも勝ち越ししてもらいたいですね。
Posted by tropicasso at 2019年06月24日 16:15
To 犬田さん

おかしな連中の採用を強要して、企業を乗っ取る。酷い話ですが、実際にいろんな業界で、起きてるのですよね。

>放っておいたら、メキシコのギャングレベルまではエスカレートする筈です。

確かにそれなりの統制やルールづけが出来ていた、かっての極道の世界とは違うようですね。

その手の連中が合法的な日本人弾圧にまで手を伸ばしているのだから、恐ろしいですよ。中川昭一の突然死、奇妙なタイミングではありましたね。

Posted by yohkan at 2019年06月24日 16:17
To 三助さん

山本太郎は「総理大臣にしてくれ」なんてヌカしているようで、また立候補するんでしょうかね。それなりの支持層もいて、当選するのかな。都民としては、お恥ずかしい話。東京の低民度の象徴です(涙)

さて、相撲部通信第101号の発刊、ありがとうございます。

こうして振り返ると、稀勢チン特集が結構ありすね。実力や人気があったし、長期休場や引退などなど話題の多い存在でした。各場所の展望や総括も随分楽しませてもらいましたが、普段はあまり気にしない十両以下の力士の動向に加え、横審や判定や襲名などなど多面的に解説を頂き、相撲愛が深まった感があります。引き続きお見捨てなく、相撲道に関して色々とご教示ください。

出来れば、相撲文化に関してもご高説を伺いたいものです。例えば、相撲甚句って何よ、とか。20年近く前ですが、両国の巴潟でちゃんこ鍋を食したあと、近所のお土産屋で相撲甚句のCDを買って、自宅でお鍋をするとき、たまに聴きます。不思議ですが、あの節回しを聴いてると、普通の鍋が「ちゃんこ」になるのですよね〜。あっ、ちゃんこの定義も知りたいです(勝手なこと云って、すみません)

> 栃ノ心の復帰で大関4名、関脇が御嶽海、玉鷲。小結が東西ともに新三役の阿炎と竜電!

三役以上が俄然、面白くなってきましたねえ。プリ遠、元気を取り戻さなくっちゃ。石浦、もうちょっと頑張らなくっちゃ。

Posted by yohkan at 2019年06月24日 16:41
To tropicassoさん

>東小結が阿炎で西が竜電ですね〜!

素晴らしい。両小結の活躍に期待大ですね。ワクワクしちゃいますよ。

おっと、そうは云っても、まだ3週間もありますね。まずはウインブルドンです!
Posted by yohkan at 2019年06月24日 16:43
>中川昭一の突然死、奇妙なタイミングではありましたね。

さすが、yohkanさん。
気が付かれておりましたか。

では、どうするのか?
これが今の安倍さんのスタートであり、彼の挫折の原因でもあったのではないですかね?
勿論、時代がネットに移行し普及し始めた時代でもある。

しかし、越前谷知子の蛮行だけは、許し難いモノが有ります。
が、あのアホが居たから、新聞業界の”ヤ―公よりあくどい実態を知る事が出来た”とも言えますかね。

こうやって、テメエの手柄競争で、他人・国民迄犠牲にする忘八もの連中の終焉が近付いている点だけは、溜飲が下がる思いがする所です。
Posted by 犬田 at 2019年06月24日 16:59
yohkanさん、tropicassoさん、いつもご愛読ありがとうございます。

稀勢チンとプリ遠は、強い弱い以外に、何故か応援したくなる要素を持ち合わせていたんじゃないでしょうか?
玉鷲や豪栄道、鶴竜らが勝とうが負けようが、あまり話題にもならんでしょ。
阿炎と竜電の新三役はフレッシュですな。
朝乃山が初優勝で新三役と予想しましたが、平幕筆頭に据え置かれました。
白鵬も出そうな7月場所で、誰が上位で勝ち越せるか、見ものです。

相撲甚句ですか。
「はあ〜ドスコイ、ドスコイ」ですね。
由来は詳しくありませんが、ああいう節回しってのは、何から来てるんですかね?
民謡とか木遣り歌からでしょうかね?
ネットで引いて、解説するような薄っぺらい真似は、あまりしたくないので、この辺はご勘弁を。
そういえば子供の頃、相撲雑誌の付録にソノシートがついており、片面が横綱の名勝負の実況放送で、片面が相撲甚句だったことがありました。
初めて聞いたのはその時かもしれません。
ちゃんこはいずれ(笑)

>そうは云っても、まだ3週間もありますね

番付発表は、初日の2週前ですので、既に2週間切っております。
ウインブルドンと二本立てにしといてください(笑)

Posted by 三助 at 2019年06月24日 17:53
書き洩らしましたので、連投失礼。

>あの節回しを聴いてると、普通の鍋が「ちゃんこ」になるのですよね〜

ということは、K-POPとかを聴きながら食べる鍋は、「キムチ鍋」になってしまう〜(泣)
そもそもK−POPなど聴かないから、いいか。
Posted by 三助 at 2019年06月24日 18:11
・中国、自動車用バッテリーメーカーの推奨リスト廃止
https://www.newsweekjapan.jp/headlines/2019/06/242448.php

>海外メーカーの間では市場開放につながる可能性があるとの見方が出ている

そういった見方も出来ますが・・・
正直、シナ製のバッテリーって、特に冬場の急いでいる時にパンクする事が多いってのが、実感。
個人的な感想では、1年に一回定期交換位で、安心感が多少ある程度ですかね。

恐らく、シナ人ですらシナ製以外で手に入るのであれば、他の国の安心出来るバッテリーは欲しがるでしょうねえ。
何せ、エンジンの調子まで違ってきます。
*充電の為の余分な馬力を喰われるから、乗れば即座に違いが判ります。
Posted by 犬田 at 2019年06月24日 18:14
To 犬田さん

中川昭一さんは大臣を辞め、選挙でも落選した直後に亡くなられたので、SPがいなくなった途端にコレ?ってな印象を持った記憶があります。

父上の中川一郎さんの死が自殺か他殺か、いろんな噂が飛び交ったことも影響してるのでしょうが、昭一さんの急死に謎を感じた人は多いんじゃないでしょうか。

越前谷知子って、ハニートラップまがいの接近で、中川さんのワインにクスリを混ぜたと噂されたオンナですよね。その後、名前を聞かないけど、クビでも吊りましたかね?図々しそうな奴だし、あるいは、どこかでバリバリ活躍してるのかな。嫌ですね。

Posted by yohkan at 2019年06月24日 18:22
To 三助さん

ぎゃっ、カレンダーをよくよく見直してみれば、名古屋場所まで、あと2週間ではありませんか。はい。ウインブルドンとの2本立てで楽しみます!

あたしはてっきり、師匠はご自宅で「は〜どすこい、どすこい」と甚句を唄っておられるかと想像してました。へ〜、相撲雑誌の付録にありましたか。ソノシートって、何とも懐かしい響きですねえw

> 稀勢チンとプリ遠は、強い弱い以外に、何故か応援したくなる

そりゃ、そうです。他の力士とは違うんです。当ブログコメント欄に度々登場する女郎屋の用心棒こと松鳳山も、玉鷲や鶴竜らど同様、勝とうが負けようが、ま、どっちでも、って気がします(笑)

> K-POPとかを聴きながら食べる鍋は、「キムチ鍋」になってしまう〜(泣)

ぶわはははは。

Posted by yohkan at 2019年06月24日 18:32
To 犬田さん

>シナ人ですらシナ製以外で手に入るのであれば、他の国の安心出来るバッテリーは欲しがるでしょうねえ。

それ、よく聞きますね。バッテリーに限らず、支那人は自国製品の劣悪さを熟知してるからとか(笑)

彼らがわが国に来て爆買いする気持ちはよくわかります。

Posted by yohkan at 2019年06月24日 18:36
To 三助さま。


>そうか、まさじいさんは辻元の選挙区民ですか...
ならなおさら、腹立ちは我々以上なことは想像できます。
あたしも山本太郎を選出してしまっている東京都民なので、よ〜く理解できますぜ。


温かいお言葉、痛み入ります。(笑)
ほんと、私の周りは、彼女(いちおう女でしょうから)を大嫌いという人たちばかりなのですが、なぜか、支持するあほが一定数居るのです。(´;ω;`)
で、維新と自民で保守票を割るから、足せば辻元に勝てるのに、むざむざと....。まあ、大阪自民がアホなのもあるんですがねぇ〜。
なので、太郎の言い訳、受け入れます。(笑)
でも、彼は、総理にしてくれ、なんてかわいいことを(笑)いう、まだしも笑わせてくれるとこがあるのに対し、かのおばはんは、かわいげなんてものは、微塵もなく....。
あ〜、言ってるうちに、むなしくなってしまった。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2019年06月24日 18:57
>バッテリーに限らず、支那人は自国製品の劣悪さを熟知してるからとか(笑)

知っているかどうかはしりませんが、100金ショップにあるシナ語の参考書?では、最初に”これ本物ですか?”ってのが最初に書いてある、と聞いた事が有ります。(大笑)
って事は、デフォが”まがいモノ”なのか?

シナ駐在の連中に言わせればですが、”シナ人の優秀な奴は本当に優秀だが、表裏が激しい”らしい。
殆どのシナ人に共通していたのが、自分の役得にだけは非常に熱心の様です。

面白いのは、同じ機械を使ってパーツを作っても精度が悪く、100の内片手位しか使えないってのが正直な感想です。
要するに、手仕事的なモノに関しては、不得意なのか注意力不足なのか・・・恐らく腐れ儒教の影響で、汗をかく様な仕事は、下賤な身分のするモノとして本能的に嫌がっているのでしょうかね。
華僑の商売も、金融商売が多い理由が、製造業では従業員に資本を喰い荒されてしまう為だとか。
*要するに、ポッケナイナイが職務上の役得らしい。

たかがバッテリーですが、面白いモノで製品によっては、私のSR用には全く使えない。
フルに充電して有っても数日も持たず電圧が低くなり、点火しなくなる為、エンジンが掛からない。
もっとも、ウオタニのフルトラシステムに交換という理由も有り、12V以下になると点火しなくなる。
吊るし状態のSRなら、バッテリーは8vも有れば点火しますが、ウオタニの製品では設計上の問題なのか点火しないようです。(経験上では最低12V以上ですかね)

私が使っているSR用のバッテリーは、現在日本企業のAZが中共国内で生産しているモノ。
これに関してだけは、日本国内のメーカー用と同等程度の性能が有り、お勧めかもしれません。
因みに湯浅の新品バッテリーで充電直後で13V程度、AZは12.6V程度、他のシナ製では12V近辺で電圧も弱い。
恐らく、スクタ―用とはいえ、セル出かけますので、エンジン移動不能になる事も多いのではないでしょうかね。

AZに関しては電圧降下も少なく、ウオタニの点火システムの影響も有り、強力な火花のお陰でトルクが上がり運転し易い。
尤も、効果が出始める3500rpmも回す事はなく、普通は2000rpm程度しか廻しませんが。
それでも、50km/h程度は出ますから、町で走っても充電できなず、定期的に充電の必要が有りますが。

従って、AZのバッテリーといえど、いつエンジンが掛からなくなるか判らず、予備バッテリーを常に、持ち歩いているのが、現状ですかね。
尤も、4000円もしないバッテリーで、いつ逝っても惜しくないのが、使い易い理由かもしれない。
が、1年以上マトモに動きますねえ、これだけは感心します。
早い奴だと、数週間で逝ってしまいますので。
Posted by 犬田 at 2019年06月24日 20:46
>越前谷知子って、ハニートラップまがいの接近で、中川さんのワインにクスリを混ぜたと噂されたオンナですよね。

噂された?・・・”会見で面白が見れる”と自分で言ってたのですから、実行犯(主犯がどうかは別)でしょう。
”中川酒”と言われる様な酒好きが、あんな酔い方をする筈が無いと当時から、言われておりました。

大雑把な概要は
越前谷知子、篠原尚之(財務官)、玉木 林太郎(財務局国際局長)が主犯と目されており、”中川酒”失脚後米国債21兆円購入ですから、疑わない方がおかしい。
なお、読売新聞は、経済部の越前谷知子のプロフィールを早速削除したという事からも、ナベツネの関与も疑える点が有る。
アカ崩れの背広を着たヤ―公と言った方が、的確かもしれない連中です。
Posted by 犬田 at 2019年06月24日 21:31
・トヨタ、国内最大の住宅メーカーに...あまりに非道なミサワホーム買収劇
https://gunosy.com/articles/aXreO

>トヨタは今回の移管に当たり、トヨタホームを通じてミサワホームを完全子会社にする。ミサワホームの株式1株に対してトヨタ株0.155株を割り当てる「三角合併」を実施し、ミサワホームは12月30日に上場廃止となる。

>そこで、ミサワホームを不振企業の駆け込み寺だった産業再生機構に追い込み、トヨタが再生スポンサーになることで、ミサワホームを手に入れた。このトヨタの買収劇は、「世界のTOYOTAが、そこまでアコギなことをやるのか」と顰蹙を買った。

気になり調べてみた・・・タイトルの”あまりに非道な”は、文字通り”あまりに非道な”です。
ミサワの株持ってなくてよかった・・・って、株自体持ってないか。
”世界のTOYOTAが”云々は、乾いたタオルを更に絞って・・・が体質の企業ですから、それも有りなん、でしょうねえ。

ミサワホームの株価は、1,019円(6月24日 15:00 JST)
トヨタ自動車の株価は、6,693円(6月24日 15:00 JST)

次に気になったのが、2位は注文住宅最大手の積水ハウス(19年1月期の売上2兆1603億円)ですか。
実は、昔積水ハウスの在日チョン公に、家主が”名前が読めないので、教えてくれ”と言われ、在日差別だと大騒ぎになり、注文もしていない工事を勝手に工事され、家主を謝罪と賠償に追い込んだ企業として、記憶に有る。

自分の自宅を作り換える際は、トヨタホームと積水ハウスだけは除外する心算です。
トヨタホームは、鉄骨が規格品で有る為に、その規格のサイズで無いと出来ないと断られ、まるで知恵の輪で悩んでいる、という同僚の悩みを何回も聞かされた経験がある。
昔はエンジンは日産、シャーシはトヨタと言われていたから、モノは良いかと思いますが。
塗装もカチオン塗装だったりして。(大笑)

私の記憶以外にも、積水の被害者は多数有る様で・・・
・在日社員のために対応を誤った積水ハウス - 私の主張・ひとりの日本人として
https://blog.goo.ne.jp/threeforest2014/e/a18b3a85a8ddfafea843bd2c115352c2

2007/09/04 - 欠陥工事が見つかれば企業としては無償修理するのは当然であろうし、それが企業に対する信用にも繋がると思うが、積水ハウスはそのような考えではないよう で、顧客に何とか修理代金を出させようと嘘まで付き、納得しない顧客には在日 ...

・積水ハウスは朝鮮系企業なんですね。 積水ハウスにみる在日朝鮮人と差別 ...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp › ニュース、政治、国際情勢 › 政治、社会問題

回答 1 件
2017/08/27 - そうですね。100%朝鮮企業です。アメリカから制裁食らいます ...
積水ハウスは朝鮮の会社で ...
回答 1 件
2018年1月28日
【これは酷い】積水ハウス ...
回答 3 件
2013年12月12日
積水ハウスの在日韓国 ...
回答 3 件
2006年8月7日
積水ハウスという会社は在 ...
回答 2 件
2006年8月2日
Posted by 犬田 at 2019年06月24日 22:11
To まさじい。さん、三助さん

>でも、彼は、総理にしてくれ、なんてかわいいことを(笑)いう

かわいい?ぜ〜んぜん、かわいくないですよ。むしろ、腹立たしい。

地元のパヨク議員に対してはどうしても厳しい目を向けちゃうものなのですかね。何れにせよ、次の選挙では、全力で落選させたい連中です。
Posted by yohkan at 2019年06月25日 08:45
To 犬田さん

積水ハウスが悪徳朝鮮企業とは知りませんでした。キムチハウスとかって名前なら、察しがつきますが、名前だけじゃ判断が難しいですね。

そんな企業を買収して、トヨタもいずれ狂っちゃうんじゃですかね。どこもかしこも日本中がシロアリにやられるようで、怖いですね〜

>要するに、ポッケナイナイが職務上の役得らしい。

ソレが支那の習慣ですか。地位の上下や権力の大小に関わらず、皆がポッケナイナイ。

あちらで生産する服飾メーカーの知り合いに聞きましたが、従業員が生地から糸、果ては鉛筆や消しゴムに至るまで、とにかく職場のモノをかっぱらうそうですね。犯人とおぼしき従業員の自宅を訪ねたら、故障で修理に出した筈の編み機まであって仰天したとか。ブームに乗っかって、勇んで中国進出を果たしたものの、トホホな状況に陥っている日本企業は多いようです。

> ”会見で面白が見れる”と自分で言ってたのですから、実行犯(主犯がどうかは別)でしょう。

ひっどい奴だ! 越前谷が中川昭一先生を嵌めた犯人であることは、確定ですね。本人に言ってやりたいです。

「越前屋、お前も悪よの〜」(怒)

Posted by yohkan at 2019年06月25日 08:57
こんにちは。

まさじいさん、yohkanさんも書かれている通り、山本太郎にかわいげなんて全くないですぜ。
ほんと、醜悪そのものなクズ。
辻元とどちらが醜悪か、いい勝負でしょう。

さて、皆様もご存知でしょうが、昨夜のNHK21時のニュース内で、国会(参院)代表質問の様子が一部流され、度肝を抜かれ、実にスッキリしました。
coffeeさんもブログに上げられてますが、自民党三原じゅん子議員の野党への鉄槌演説です。
歯切れの良さ、文章内容、声音、声量、表情とすべてが揃っており、素晴らしいの一言につきます。
もし、まだご覧になられていない方は、是非全編ご覧ください。
確か6−7分です。
以下は三原さんの公式サイトからのものです。
世が世なれば、女丈夫とか女傑と言われたことでしょう。
毅然とした美しいお顔から「恥を知りなさい!」ですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=xom1s9uHrUg
Posted by 三助 at 2019年06月25日 10:20
To 三助さん

そうです。山本太郎はクズです。「天下一クズ議員大会」みたいな勝ち抜き戦があったら、最終戦は辻元vs太郎になるかも知れません。蓮舫とか枝野とか強豪揃いですがw

> 毅然とした美しいお顔から「恥を知りなさい!」ですよ。

おおおお、三原ママ、ご立派です!クズ野党に対し「恥を知りなさい!」か、いや〜、胸がすくとはまさにコレ。動画のご紹介ありがとうございます。三原ママお勧めの高級ボトルを入れて、店のコたちにドリンクを振る舞いたいです。

ところで、ついに内閣不信任案が提出されましたね。きっと、衆院解散ですよ。面白くなってきました!

Posted by yohkan at 2019年06月25日 10:46
Share News Japan@sharenewsjapan

杉並区議・洞口朋子氏「火炎瓶は保管効かないんで、作りだめするものではない。必要な時に作るもの」
https://twitter.com/sharenewsjapan/status/1143300924707917824

杉並区議・洞口朋子氏「火炎瓶は保管効かないんで、作りだめするものではない。必要な時に作るもの」
https://snjpn.net/archives/139617

※AbemaTVはあまり興味有る番組無いので削除していましたが、これを見たくて再インストールしました。6月21日放送で1週間は残っているそうなのでまだ見れるはずです。
洞口朋子杉並区議が論理的に詰めていく千葉麗子氏にまともな反論ができていませんでした。中核派と関西生コンの関係も解明が待たれます。
Posted by taigen at 2019年06月25日 11:36
>。「天下一クズ議員大会」みたいな勝ち抜き戦があったら、最終戦は辻元vs太郎になるかも知れません。蓮舫とか枝野とか強豪揃いですがw

この大会なら、野党は精鋭多く、粒ぞろいですからねえ。
自民党のエース級、石破さん、岩屋さんあたりでは、予選落ち確実でしょう。額賀さん、河村さんあたりなら予選突破できるかも。

辻元vs太郎が決勝戦かもわかりませんぜ。
第一シードのオザーさんが、ベテランクズの地力を発揮するかもしれませんし、山尾のような力量のある若手クズ、菅直人のような化石クズ、岡田のような本命クズもまだまだ健在。
旧民主党勢のクズ人材の豊富さは、追随を許しませんな。

三原さんは、丸川さんともども、その通る声で、今後とも反対勢力に鉄槌を加えて欲しいものですが、まだ子宮頸がん闘病中でもあるんですよね。
無理をされて、悪化せねばよいのですが。
Posted by 三助 at 2019年06月25日 12:16
yohkan様

野党がついに内閣不信任案を出しましたね。「衆議院の解散がない」と判断したために出したのでしょう。

さぁ、ここで「死んだふり解散」ですよ。そして、自民党は消費税増税凍結を前面に出して選挙戦に突入。

そういうシナリオを期待しているのですがね‥

yohkan様はあまり評価されていないようですが、藤井 聡氏が「消費増税がリーマン危機『数十個分』の被害を招く」という警鐘を鳴らしています。

具体的なデーターを示しているので、非常に説得力がありますね。
Posted by ブリンデン at 2019年06月25日 12:49
To Yohkanさま。 三助さま。


紛らわしい言い方をして、申し訳ございませぬ。太郎がかわいいなぞとは、これっぽっちも思ってません。総理にしてくれ、なんて、幼稚園児が夢物語を言うような幼児性を、つい、かわいいなぞと嫌味を言いました。ごめんなさい。


ところで、ご紹介いただいた動画を、観ました。いや〜、久々に、すっきりさわやかな気持ちになりました。(^^♪
よっ、三原屋っ!!! いいぞもっとやれ。
さあ、衆院解散!!! 売国奴一掃セールに突入だね。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2019年06月25日 14:29
To taigenさん

学生運動華やかなりし頃から早や半世紀、中核派なんてテロリスト連中が今も世間にのさばるとは、あまりにも異常です。

>杉並区議・洞口朋子氏「火炎瓶は保管効かないんで、作りだめするものではない。必要な時に作るもの」

なああああああんだ、そりゃ!(怒)

こんな奴に投票するって、どれだけ馬鹿なんだ。杉並区民よ、恥を知れ!

Posted by yohkan at 2019年06月25日 15:54
To 三助さん

>自民党のエース級、石破さん、岩屋さんあたりでは、予選落ち確実でしょう。額賀さん、河村さんあたりなら予選突破

うふふふふ。天下一クズ議員武道大会は、売国奴連中が参加して、真のクズっぷりを披露して凌ぎを削るトーナメントですから、予選はともかく、本戦はミンス系、共産、旧社会党の猛者ばかりになる筈。所詮、自民党議員などアマチュア扱いで、石破、岩屋さんたちですら、小馬鹿にされるのがオチでしょうねw

オザーさんクラスのベテランになれば、リングに上がるだけで、腐臭を放って相手を倒す「匂い技」あり。インラン山尾はセコンドの弁護士と組んず解れつで、羞恥心を刺激する「破廉恥技」あり。クズ度の高い、おぞましい戦いになりそうです。

え?三原先生は闘病中ですか。にしちゃ、迫力が凄いですね。頑張って頂き度いです!

Posted by yohkan at 2019年06月25日 16:13
To ブリンデンさん

>さぁ、ここで「死んだふり解散」ですよ。そして、自民党は消費税増税凍結を前面に出して選挙戦に突入。

御意!!ソレですよ、ソレ、ソレ。ここで圧勝し、衆参両院を自民党で制圧し、一気に憲法改正といこうじゃありませんか。

>藤井聡氏が「消費増税がリーマン危機『数十個分』の被害を招く」

チョビ髭の面白いセンセですよね、藤井さんて。まあ、あたしの場合、藤井さんとか三橋さんには、土建屋国家社会主義者のレッテルを貼りたいくらいで、好きじゃないんです。徴税システムとしての「消費税」に反対する気はありませんし。正直言えば、な〜にがリーマン危機数十個分だよ、大袈裟な〜wと思います。

でも、選挙で有利なら、今は、とりあえずの増税凍結もアリなんじゃないですかね。安倍自民党の大勝利と反日野党勢力の壊滅を、祈願します。

Posted by yohkan at 2019年06月25日 16:23
To まさじい。さん

確かに「総理になりたい」と夢見る山本太郎の幼児性は救いようがないですね。憎むべきクズ議員ではあれ、脳内構造は3歳児のようにカワイイっかな(笑)

で、じゅん子ママの三原節で気持ちがすっと晴れたところで、コレ。

>さあ、衆院解散!!! 売国奴一掃セールに突入だね。(^^♪

ついに、ついに、敵軍をぶっ倒すチャンスが巡ってきましたよ。一掃しちゃましょう!!

Posted by yohkan at 2019年06月25日 16:28
・青木さん「多様性が世界で活躍する選手を作り出してる。『日本人だから』とかって言うよりはちょっと違う考えをしたほうがいい」 日本人だから応援、ハーフだから応援、プレイが好きだから応援、カッコいいから、かわいいから応援。どれでもOKだし全部でもOK。ポリコレ説教うざいよ
https://twitter.com/N74580626/status/1143413109954007041/video/1

青木ねえ・・・・・・
ばか?酒でも飲んでる??
酒飲んでも,もう一寸ウィットのある芸位を出せよ!です。
なに矛盾してる事を、ほざいているんだか?

青木に、アホ?オメエ、間抜け過ぎるだろ??何で死なないの???コイツ人間????先祖にお詫びしいとおもわんか????位の批判がして欲しければ、いつでもしますけどねえ。
さすがに、コイツも生きていくのは、しんどくなっているしょうね、顔が急激に悪相化している。

>故障で修理に出した筈の編み機まであって仰天したとか。

恐らく、日本人は昔家庭に有った、60cm位家庭用網機を想像するかも。
生産用に置いてある機械が、そのレベルでは全くない筈。
もしかしたら、トヨタ織機とか、刻印が有ったのかもしれません。
その機械の大きさ・・・・大雑把ですが、6畳間に有れば自由に動く事が不可能なレベルの筈。
当然、数kgというお手軽サイズではない。
要するに、一族郎党で、会社を襲った!!って結論の筈。

他の話で・・・従業員を首にする、かなり注意が必要の様です。
抗議の仕方が、一族郎党が集まり、”討ち入り”の様相をかもすらしい。
当然、その前に幹部家族の安全が・・・危ういらしい。

以下余談
昔の記憶で、黄金の延べ棒が置かれたパレットがあった。
持って行けるなら、あげる!・・・勿論、冗談。
イエ、謙虚ですから、一個でいいです・・・が、くれなかった。(大笑)
一億円の札束を持てるという場所が有ったが・・・多分、10個までの重量は無い筈。

持ち上げる事は絶対不可能ですね、黄金といえど冗談抜きに、思った以上の重量です。
でも、パレットの半分も占領していないのですよね。

本日、草刈り、何もしていないのに、いきなりの腰痛。
何故か思い出してしまった昔の記憶です・・・
黄金を持った瞬間、持てる訳なねえだろが!!でしたが。
自分の体重に負けてた、イエ老化に負けた〜♪のかもしれない。

こりゃ、SRの様な軽量なバイクでも、きつく感じる時が来るのかもなあ。
その前に、レベル1000が出ないかねえ・・・今秋という評判だったが、来春らしい。
ハーレーは甥っ子が乗っているが、飽きるんだよな、あの手のバイクは。
が、昔のハーレーに比べれば、乗り易いかもしれない・・・なんだかねえ
部品・配線も日本製が採用されているから?・・・如何なんでしょうねえ、もしかしたら、工作機械も日本製なのかもしれない。
意外と、アメリカ人といえど、マニアックな連中が多いのが貢献しているのかもしれない。
ダメな奴は、徹底気的にダメだが。
Posted by 犬田 at 2019年06月25日 20:57
>>さあ、衆院解散!!! 売国奴一掃セールに突入だね。(^^♪

そうですか、ついにやってまいりましたか。
大雑把には、支持率通りでしょうねえ。
が、何か改まるかと言えば、何も改まる訳が無い。

マヌケ過ぎる野党のポケットには、失敗しているビジネスモデルの定型しかない。
連戦連勝している戦略が有ったとして、負けるのは相手に手を読まれるから、ですしね。
バイブ辻元に、具体的な”何か具体的な提案位しろ!”と、演説の場で批判される事が一番効果的かもしれない、ですね。

”よ!ピスボート!”でもいいかも知れない、品は全く無いが。
Posted by 犬田 at 2019年06月25日 21:11
渡邉哲也認証済みアカウント@daitojimari

ソフトバンク4G基地局にファーウェイ使い続ける方針、米国NDAAでは、来年8月以降、米国政府と取引を継続する条件にファーウェイ排除を挙げており、日本企業やその下請け等もその対象、多くの法人が他社に切り替える必要、競合2社には草刈場ですね。
https://twitter.com/daitojimari/status/1143255153396420609

※正気かソフトバンク!?
Posted by taigen at 2019年06月25日 21:29
三原じゅん子議員の答弁、私も拝見しましたが、キレキレでしたね。

「金八」での「顔はやめな。ボディーにしな!」の名台詞を思い出します。

最も今の三原議員にはこのセリフが相応しいかも。
https://www.youtube.com/watch?v=pmpPPD_JsCw

「機動戦士Z(ゼータ)ガンダム」というアニメの女傑キャラ、ハマーン・カーンの「恥を知れ!この俗物!」

正にゴミ野党とマスゴミに言い放ちたいセリフですね。


問責どころか内閣不信任案を出す野党の無責任ぶり。
平壌運転ですな。
Posted by hirotaku-72 at 2019年06月25日 22:13
 共産主義國でもあるまいし、何を阿呆な事を…、と仰るやも知れませぬが、反日テロリスト分子共が我が國の國土を金で切り刻まむとして居る件に關しては、何度も申し上げて居るやも知れませぬが日本國内の土地を一切合切國有化し、外資に關しては問答無用で没収するのみならず罰金として一u當り一兆圓を徴収する、茲迄せぬ限りは抜本的解決は見通し難いのではなからうか?と考えます。

 話変りて

 昔々のその昔、極左反日テロリスト分子が自民黨本部ビルに放火した際、故・濱田幸一議員が「下手に彼奴等を泳がせるから斯様な事態になったのだ」と叫び、中々反日テロリスト分子共を駆除殲滅しやうとせぬ政府の方針を声を大にして非難した事例がありましたが、最早此れ以上、彼奴等の跳梁跋扈を見逃すのであれば、其れは愈々もって自衛隊の御力添へを必要とする段階に来たと判断し得るものであるのは間違ひが無ささうですね。

 恐らくは彼奴等は、今度の参院選を一種の判斷材料と考えて居るのでせう。でなければ此のタイミングにて火炎瓶云々の話が出て来るわけがありますまい。同時に自分は、アメリカもまた、今度の参院選を注視して居るのではなからうか?そのやうに考えます。と、云ふのも、

 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-06-25/PTMUOE6TTDS801トランプ大統領、日米安保破棄の考え側近に漏らしていた−関係者

 ソース元が日本のマスゴミやニューヨークタイムスに非ざる以上、極めて信憑性の高い情報と判斷し得るものであります。

 自分は此のニュースが此のタイミングに於て世に出ると云ふ事は即ち、アメリカは仮に今度の参院選にて中狂派が勝利した場合、其れはアメリカはおろか日本國、果ては世界平和そのものにとっても好ましからざる事態を招来するぞ?と暗に警鐘を鳴らしたのではなからうか、そのやうに考えると同時に、ではなぜこの時期であるかと云へば、直近に控へし我が國の國政選挙=参院選である事から、先述の結論を導き出した次第であります。

 華爲と柔らか銀行は今後も交際を續けるとほざきましたか…。なんとまあ呆れ返った事に散々憂國の獅子吼をかっ叫んで居り乍ら、恥じらひも外見もなく實家が契約して居る事も相まり柔らか銀行をキャリアにしてiPhoneを使用して居る自分ではありまするが、恐らく彼奴等は十中八九正気なのでせう。彼奴等は自分達のイデオロギーに限りなく忠實である以上、仮令其の結果として己が身の破滅を招来する事にならうとも、主人を裏切る事等出来はしますまい。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年06月26日 07:02
 山本太郎議員に關して

 戰前、大東亜戰爭に至る迄の時期、帝國陸海軍には青年将校と呼称さるる一派が存在して居り、彼等が五・一五事件や二・二六事件を引き起こしたのは今更申し上ぐるまでもない、歴史的事實でありまするが、之亦今更申し上ぐるまでも無き話でありまするが彼等青年将校にとどまらず、旧軍と云ふのは實に社會主義的傾向が強く、かつ社會主義こそが日本を正しく導き得る方策であると信じて疑はぬ存在でありました(其れが良いか悪いかは自分には判りませぬが)。

 翻って現在、山本太郎議員は其れこそが日本の爲になるのだと信じ、己が思想信條に從ひて行動して居りまするが、もしかすると彼は己を、青年将校に投影させておるのやも知れませぬね。

 今現在、山本太郎議員のバックアップをして居る中核派等の反日テロリスト分子や、其のバックに存在する特亞諸國の外道共は斷じて、赦されてしかるべき存在ではありませぬが同時に、反日テロリスト分子が山本太郎議員を引き入れるその切欠を創りし輩、即ち所得格差を拡大させるやうな政策(特にデフレ政策)を採用し、國策を誤らせ反日テロリスト分子の附け入る隙を與へた奴等の罪も亦、斷乎として糾彈されて然るべきである、そのやうに自分は考えます。資本主義そのものにも欠陥は存在するとは思ひますが、矢張り國家國民が經濟不況に苦しめらるるその原因として最も大きいのは、通貨量を減らして不況を演出させるデフレなのですから。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年06月26日 07:36
・トランプ氏「タカ派」ボルトン氏との微妙な関係に言及
https://www.sankei.com/world/news/190623/wor1906230020-n1.html

>「最終的に私が決断をするので問題ではない。(政権には)強硬ではない人々もおり、双方いることがとても重要だ」とも語り、攻撃中止の判断などで自身がリーダーシップを発揮したと強調した。

まあ、そういうアプローチの仕方も有り・・・でしょう。
が、逆の考え方も有り・・・でしょうかね。

トランプさんの問題点の一つに、安全保障問題に関しても、歴史的経緯等の把が出来ているのか?ですかねえ。

>原油輸出国に転じつつある米国

これは知らなかった。
大幅な戦略の転換が有った?問題はいつ頃に?ですか。
アメリカは原油産出国では有るが、中近東からの原油の輸入で、アメリカ国内の原油は温存させる戦略だったはず。
中近東でも、脱石油の動きもありますしねえ・・・

・2017年以来、原油の輸出量増大と輸出先多様化が進展中 - 米国 | 地域 ...
https://www.jetro.go.jp/biz/areareports/2018/8ce7f4973695b8b6.html

2018/04/10 - 米国産原油の輸出は、40年にわたる禁輸期間を経たのち、全面的に解禁されたのである。 ... 2017年における米国原油輸出量増加の主要因としては、石油輸出国機構(OPEC)と非OPEC原油生産国、計21カ国による協調減産が行 .... しかしながら、米国は1953年を最後に原油の純輸出国から純輸入国に転じたまま今日に至っており、今後シェールオイルなどのさらなる ... 現在、米国のシェールオイル生産をにらみつつ減産を推進するサウジアラビアは、欧米に比べて原油価格が割高なアジア市場での ...

・原油価格動向と中東諸国の石油生産状況 - 中東協力センター
https://www.jccme.or.jp/11/pdf/2016-09/josei02.pdf

はじめに. 原油価格は2014年半ばまでの100ドル/バレルを超える高値水準から,その後,急激に. 下降を開始し,2016年前半では40ドル/バレル前後という,大幅安の状態となっている。 2000年代の半ば以降,原油価格はおおむね高値で推移してきて ...
Posted by 犬田 at 2019年06月26日 07:57
To 犬田さん

腰痛ですか。身体の故障は、甘く見ちゃいけませんよ。まずは無理せず、寝て休む事が大切。「動かしながらでも復調するのは若い時だけ。当分の間、右腕を使うな」と医者に言われました。あたしゃ、テニス肘の痛みで泣いてます(涙)

工業用のニッティングマシンですからね、ご指摘の通り、6畳間でも入りきらないでしょう。仲間や修理業者と結託して、会社の生産設備まで盗み出しちゃうのが、支那人のやり口。もはや、チョロマカスってレベルじゃないw。悪質な犯罪です。

> 『日本人だから』とかって言うよりはちょっと違う考えを

反日パヨク連中、で多分、非日本系にとっては、日本人の活躍が面白くないんでしょうね(笑)

>>さあ、衆院解散!!! 売国奴一掃セールに突入だね。(^^♪
>そうですか、ついにやってまいりましたか。

いや〜、ど〜もヌカ喜びだったようで、解散しないようですね。衆参ダブル選は消えちゃったんですかね。なぜ勝てるチャンスをみすみす逃すのか、わかりません。安倍総理の高等戦術だと思いたいけど、公明党に反対されただけのような気も・・・

Posted by yohkan at 2019年06月26日 08:34
To taigenさん

>米国政府と取引を継続する条件にファーウェイ排除を挙げており、日本企業やその下請け等もその対象、

ソフトバンクは、あえて開き直るつもりですかね??

わが国市場でやり放題の朝鮮企業がぶっ潰れるのは、結構なお話ですけどw

Posted by yohkan at 2019年06月26日 08:38
To hirotaku-72 さん

ほほう、三原じゅん子ママは、若い頃「金八先生」に登場してたのですか。検索してみましたが、昔の写真を見ると、ずいぶん可愛い子だったんですねえ。

>問責どころか内閣不信任案を出す野党の無責任ぶり。平壌運転ですな。

「安倍ガーッ!」と騒ぐだけ。野党の無責任ぶりは、日本人離れしてますねw

Posted by yohkan at 2019年06月26日 08:43
To 葦原の中つ國の民さん

えええ!貴携帯のキャリアは柔らか銀行ですか!?いろいろ不便でしょ。って、云うか、モヤモヤしたものを感じませんか?さっさと乗り換えた方がいいかも知れませんよ。

>日本國内の土地を一切合切國有化し、外資に關しては問答無用で没収するのみならず罰金として一u當り一兆圓を徴収する、

ぎゃはははは。葦原節が炸裂してますね!

>山本太郎議員に關して

山本太郎と226のテロ将校を重ね合わせちゃいますか。ううむ、なんともユニークな取り合わせに驚きましたが、まあ、何事も受け止め方は人それぞれなんだなあと感じ入りましたよ。

デフレもインフレも単なる経済現象でね。なかなか万民が喜ぶ方向で、政府や中央銀行がコントロール出来るモノでもない。「経済不況が」と葦原さんは仰るけど、歴史的に、あるいは国際比較で見ても、わが国の現況はむしろ「好況」の部類に入ります。ともに、安倍総理に感謝の祈りを捧げましょう!

Posted by yohkan at 2019年06月26日 08:54
To 犬田さん

中共やイランがボルトン氏の発言にビクビクするのは当たり前ですが、最終的には大統領の判断、即ち政府の総意ですから、米国の行動自体は常識的な範疇に収まる筈。ああいう強面もいた方が、いろいろやり易いんでしょ。役割分担ですね、きっと。

>原油の輸出量増大と輸出先多様化が進展中

シェールガス採掘がコスト面で破綻せぬよう、米国が人為的に石油のコストを釣り上げているとの噂が絶えませんね。そのシェールガス産業が商業ベースに乗れば、さあ、どうなるか。何れにせよ、わが国としては、「油断大敵」です。

で、さっさと全国レベルで原発再稼働を進めよ、と安倍総理にお願いしたいです。

Posted by yohkan at 2019年06月26日 09:02
>「動かしながらでも復調するのは若い時だけ。当分の間、右腕を使うな」と医者に言われました。あたしゃ、テニス肘の痛みで泣いてます

あれま、お大事に・・・右手が使えないのは、日常の生活でも痛いですね。

病院行こうかと思ってますが、整形外科でいいのだろうか?と悩んでおります。
病院ならどこでもいい様な気もしますが、分野別に分かれ過ぎて判りずらい。

>仲間や修理業者と結託して、会社の生産設備まで盗み出しちゃう

守衛がいる筈で、必ず確認する筈です・・・マトモに考えれば、本当の故障でそのままネコババ(やる事が大胆)か、守衛まで結託したか?ですか・・・

>いや〜、ど〜もヌカ喜びだったようで、解散しないようですね。

なんですと!
という事は、消費税アップで消費が落ち込む・・・って事を許容ですか、最後に汚点を残した?
念の為に、後で確認します。

>ああいう強面もいた方が、いろいろやり易いんでしょ。

まさに、グッドコップとバッドコップの典型的なやり方ですよね。
これの怖い処は、本当に実行する準備迄完了させ、脅しをかける時でしょうが。

>そのシェールガス産業が商業ベースに乗れば、さあ、どうなるか。

簡単に、ハルノート並みの作戦を計画するかも。
これが発動されるとしたら、何故か民主党しか思いつかないが。

太平洋戦争の遠因は、日露戦争で辛勝した事から白人社会が警戒した、勿論当時の黄禍論の影響も少なからず有ったでしょうが。
当然大陸棚の地下資源その他も、ターゲットでしょうね。

日本では、原発が一番効率が良い方法かと思います。
同時に、原爆水爆等の破壊兵器の所持も、同時に考えるべきでしょうね。
考えてみればですが、核など現実的な被害は大したものでもないが、少なくとも抑止効果だけは有る。
*死者数・経済効果という意味では、何回もの無差別爆撃と然程変わりません。

唯一”被ばく国”とヒステリー的に、核を否定するのではなく、戦略的な有効活用法を検討すべきです。
被害者ビジネスもいい加減にしろ!としか思わないよな。
Posted by 犬田 at 2019年06月26日 09:50
こんにちは。

>オザーさんクラスのベテランになれば、リングに上がるだけで、腐臭を放って相手を倒す「匂い技」あり。インラン山尾はセコンドの弁護士と組んず解れつで、羞恥心を刺激する「破廉恥技」あり。クズ度の高い、おぞましい戦いになりそうです。

あたしの幼稚なバカっ話にいつもおつきあいいただき、感謝の極みです。
yohkanさんのこういうところ、好きですよ。
しかし、オザーさんの「匂い技」は強烈すぎて、リングサイドまで危険が及びそうですから、技はあっても使用できないかもしれません(笑)
他にも天然クズ有田、鮮系クズ白真勲と、補欠を選ぶのにも困るほど、人材豊富(笑)

民主党政権崩壊から6年半。
当時、権勢をふるっていた者は今どうなったか?
枝野や辻元、福山のように、社会党化して本性を現し、万年野党の道を堂々と(?)歩む者どももいますが、野田、岡田らのようにいつまで経っても、所属不明のやつらもいます。
仙谷由人や松本(宮城県知事恫喝)のように落選し、引退に追い込まれ、そのまま憎まれ口をききつつ、あの世に行った者もいれば、鳩のように慢性発狂症が改善せず、世界中に汚糞をまき散らしつつ、飛び回る阿呆もるし、骸骨輿石のように音信不通老人もいますな。
もう一つの流れとして、自民の軍門に降るというのがあり、安倍政権成立前後からの流れでもありますが、民主党解体過程で、さらに強い流れになりそうです。
名前を上げられるだけでも、民主政権時代の松本元外相、細野豪志(未決着)、長尾某とおりますが、今日の読売によれば、民主党保守派の筆頭格であった、長島昭久氏もとうとう自民入党手続きに入ったとか。
こういう人材を与党に取り込むのは賛成ですが、選挙区調整で内輪もめは避けて欲しいものです。
長島氏は東京立川が選挙区で、同区には年下の小田原氏がおり、どうするのかな?
Posted by 三助 at 2019年06月26日 11:08
・文在寅政権が徴用工裁判で“無理筋”の「条件付き協議」を突きつけてきた理由とは
文春オンライン 2019年6月26日 06:00
https://www.excite.co.jp/news/article/Bunshun_12503/?p=2

>■韓国人全員が慰謝料請求権を持つと認めたに等しい
>現在に生きる5000万人以上の韓国人すべてが慰謝料請求権を保有すると認めたに等しい判決であったのである。

フ〜ン、楽しそうでなによりです。
このイチャモンの付け方って、チンピラしか考え付かないんじゃないの?
こうやって、永遠にタカリ続け、贅沢出来ないニダ!と更にエスカレートさせたい様ですねえ。

要するに、↓こういうビジネスモデルが有り、二匹目三匹目のドジョウを狙っているらしい。
それも、平成30年度ですら、何の名も着うが有るのか知らないが、出している・・・
マトモに考えれば、日本ではなく、ロシア側又は下朝鮮が出すべき性質のモノです。
一番問題なのは、こういう支援が当然の試験と勘違いしている子孫連中ですがね。
全く関係が無い日本から、自動的に金が入る生活って、理想の生活なのでしょうねえ。
因みに、こういうふざけた制度を作ったのが、”五十嵐広三”。
政党遍歴は、日本社会党→社会民主党
こんなゴキブリの様な奴に”勲一等瑞宝章”・・・泥棒に追い銭ですか?

・在サハリン「韓国人」支援特別基金拠出金 拠出金等の種別 総合評価 在 ...
https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000284691.pdf

予算額. (当初予算). 111,999千円. 国際機関等の概要及び. 成果目標. 拠出先の国際機関等の. 名称. 分担金・拠出金の名称 ... 1989年度に日本赤十字社・大韓赤十字社間で設立された「在サハリン韓国人支援共同事業体」に対して,在サハリン韓国人支援 ... し,また,今後の永住帰国支援策の検討・実施のための協議費用及びサハリン残留者支援策の検討のための協議費用を拠出す ... 韓国人」からの評価は非常に高く,戦後補償・請求権に係る問題で各種訴訟が起こされる中,韓国側への本問題に対する日本側の ...

・平成30年度シート 分担金・ 拠出金名 在サハリン「韓国人」支援特別基金 ...
https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000392490.pdf

在サハリン「韓国人」支援特別基金拠出金. 種別. 任意拠出金. 30 年度. 予算額. 110,799 千円. 総合評価. B. 拠出先. 国際機関名. 在サハリン「韓国人」支援共同事業体. 国際機関等. の概要及び. 成果目標. (1)設立経緯等・目的:本基金は,在サハリン韓国人 ...
Posted by 犬田 at 2019年06月26日 12:56
はすみ としこ@hasumi29430098

今後日本では、増えすぎた太陽光パネルの廃棄が問題になります。太陽光パネルの寿命は20〜30年と言われています。つまりあと20年後くらいには廃棄物が大量に出る。廃棄処理の過程での有害物質の懸念も耳にしています。安易に作って最後はシラネじゃ、原発と同じだと思います。
https://twitter.com/hasumi29430098/status/1143340992675774464

科学:再生可能エネルギーで電気代は2倍になる
https://www.youtube.com/watch?v=3cJHPZuAvt8

※私の近所に有った太陽光発電システムの取り扱い店もいつの間にか無くなりマッサージ店になっていましたね。あの太陽光発電狂騒曲は何だったのでしょうね。山に大量に設置された太陽光パネルも自然破壊だという声が挙がっていますしね。
Posted by taigen at 2019年06月26日 13:28
To 犬田さん

腰痛の症状を診てもらうのは、整形外科ですね。別に鼻高くする訳じゃないしさあ、ってなコト言いながら、あたしもテニス肘で行きました。整形外科って、年配の患者さんがうじゃうじゃいるんですねよ〜

>唯一”被ばく国”とヒステリー的に、核を否定するのではなく、戦略的な有効活用法を検討すべきです。

仰る通り!被爆国だから核アレルギーってのも分からんじゃないけれど、普通なら、二度と核攻撃されないために「核武装」となりますよね。

そして、原発については、大震災を経て、安全性を証明した形になり、中共ほか世界各国で建設ラッシュが続くのに、なぜ、わが国で止まりっぱなしなのか。パヨク的発想の異常さに呆れますw

> 韓国人全員が慰謝料請求権を持つと認めたに等しい

「理由は何でもいい。とにかくカネ寄越す二ダ」とわが国にたかることが、多くの韓国人の習性になってるのでしょう。国民感情や知能レベルがどうであれ、まともな政府なら、いや、そんなこと出来ないよ、と説明すべきところ。文アリトラじゃ無理ですね。

とにかく擦り寄ってくるのは向こうだから、蹴っ飛ばすしかありません。甘やかせばつけあがるだけ。多少は痛い目に合わせないといけません。

Posted by yohkan at 2019年06月26日 16:47
To 三助さん

いえいえいえ、幼稚なバカっ話などと。そもそも天下一クズ武闘会の話をはじめたのはこちらですしw

ミンス系は確かにクズ人材が多過ぎるので、まずは党内で出場者決定戦をしないといけませんね。有田や白眞勲は確かにクズですが、国際社会や日本の世論への影響力が然程大きい訳でもない。小沢師範や鳩山名人クラスから見れば、まだまだ雑魚の類かも(笑)

え?仙谷とか松本とか、あの師範代連中は死にましたか。へ〜、輿石はまだ生きてると。早く逝っちまえばいいのにw

> こういう人材を与党に取り込むのは賛成ですが、選挙区調整で内輪もめは避けて欲しいものです。

元ミンス系の転向組が自民党に入るのは、議員を頭数と考えれば結構ですが、中で変な思想を拡散するような真似はして欲しくないですね。なかには、内側から自民党を切り崩すそうとする奴だっているかも知れませんしね。

選挙区については、ベテランとは云え新参者の転向組には、それなりの苦労をしてもらうしかないですね。元々のメンバーを優遇するのは当然です。

Posted by yohkan at 2019年06月26日 17:00
To taigenさん

>増えすぎた太陽光パネルの廃棄が問題になります。

大問題ですよね。太陽光はそもそも設置する時点で、自然環境の破壊を招くケースが多い。さらに廃棄時点で有毒物質の垂れ流しなど、更なる環境破壊が待っている。

しかも再生エネルギーで電気代が2倍になったら、成り立たなく産業も多い。日本経済にとって致命的な打撃となり得ます。

コレって、日本の破壊じゃありませんか。ミンスの悪意がよくわかります。あんな奴らに政権を担わせてはいけなかったのです!(怒)

Posted by yohkan at 2019年06月26日 17:05
Yohkanさん、
犬田塾長、
taigenさん、

ソーラーパネルはその原理からして大きな電気供給源にはならないことは明白でした。

しかし、世界の流れは京都議定書以降クリーンエネルギーなる概念が大手を振って歩き出した結果が反原発であり、ソラーであり、風力であり、地熱なんですね。

ところが物理原理としてはソラーも風力もエントロピーが小さいので
大きなエネルギーを生み出せないということを無視した全く情緒的な運動が世界大で広まっていて、それに異論を挟むのは無知アホという認識ですね。

原子力発電は核融合で大きな熱(エントロピー)があるのでそのエネルギーを利用できる訳ですし、日本特有の地熱も同様だそうです。

しかし、ここで大きく違うのは原子力の大きなエネルギー(熱)を民生用に活用するには冷却が必要ですし、一方、地熱がダメなのは冷却する工程が見いだせないことだそうです。

そういう原理原則からソーラーパネルや風力に注力する判断は初めから間違っているということです。民主党のアホが考えた政策の大いなるツケです。

そこには電力買取や設置等の補助金が存在していて美味しい構造だからですが、最近、買取制度が破たんということが分かって霞が関は隠ぺい工作に血道を上げているというのが実態ではないですか?

結局、安価電力という見地でも日本は原発稼働を進めるべきですね。

Yohkanさん、
テニスエルボーは相当痛い様ですし、完治するまでできれば安静が必要なのは堪えますね。

ヤクルトは慶応病院が指定の様ですから、一度、完璧な診断をしてもらう方が良いと思います。

私の息子もJKTでリトル・リーグに参加していてピッチャーの為にテニスエルボーになりました。信濃町での診断結果は上記の通りで、結局、止めざるを得なくなりました。休まないと腕の骨の発達が未成熟になり腕の長さが異なることもあると聞かされました。






Posted by tropicasso at 2019年06月26日 23:38
To yohkanさん
  tropicassoさん

>整形外科って、年配の患者さんがうじゃうじゃいるんですねよ〜

仰る通り・・・というより、”年配の患者さん”しかいない。
平日の朝10:00頃でしたから、当たり前か、私も目出度く”年配”にデビューしてしまったです、多分そうではないと思いたいですが。

一応、腰、背骨のレントゲンを撮り・・・・筋肉痛のようですから、様子を見ましょう、と薬を頂きましたよ。
が、無理をしない程度に、体は動かして下さい、治りが悪くなります、だそうです。
ま、テニスエルボーのような深刻なモノでは無かった事に感謝・・・カミサンから、散々バカにされたが。
が、ご飯を炊く為に萬古焼土鍋を持った時、ちょっと激痛・・・悟られない様、何事も無かった様な態度はしたが。

>腕の骨の発達が未成熟になり腕の長さが異なることもある

この話を聞いて、平安期の源為朝(鎮西八郎)を思い出しました。
椿説弓張月では、左腕が右腕よりも4寸ほど長い、いくら英雄譚で話半分としても、長さが違っていたのかも。

>普通なら、二度と核攻撃されないために「核武装」となりますよね。

普通なら、そう考えるでしょうし、侵略されない為に用心深くなる所でしょう。
が、現代のパヨクなど日本を食い潰す白アリとなり、屋台骨を潰そうとしたのが、チョン公民主党ですから酷いモノです。

原爆死没者慰霊碑には、有名な文章が刻まれております。
”やすらかにねむってください あやまちは くりかえしませぬから”

ここまで。”言葉鮮明意味不明”な文章も珍しい。
犬田的判断では、↓こうなります。
当然の権利ですから、シナ・インド・パキスタン・北朝鮮が、自国で開発・保有の現実が有ります。

日本が戦争に巻き込まれる様な事が事態にならない為に、外交努力をする。
が、事破れた暁には、攻撃し始めた事を後悔させるべく十分な軍事力を持たなければいけない。
その為に原爆・水爆・中世爆弾であろうが、手段は選ばない。
それが一番戦争を起こさない為の、現実的な暴力装置であり、外交の実力の裏付けになる。

>文アリトラじゃ無理ですね。

あいつが、本能にだけは異常に忠実なアホ共を煽っているのです。
その意味でも、徹底的に殴り付け、体に覚えさせる必要が有り、実行したのがシナですね。
それをアホなパヨク共が、激甘に甘やかすから、自分達がやっている事が正義・日本人には何をしても良い!と勘違いさせてしまった。
要するに、教育の大失敗の結果です。
そういう”理由もなく甘やかす風潮”が、現代の日本の病巣でもあるのではないか?ともいえますか。
Posted by 犬田 at 2019年06月27日 06:21
・“盗品”は公園の穴に...「日本は防犯カメラ少なくて」韓国人の男2人 空き巣17件繰り返す 福岡市
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190626-00000011-tncv-l40

>2人は「日本は防犯カメラが少なくて犯行がやりやすかった」

ほお、やり易かったですか?・・・問題発言ジャン。

↓こんな人たちの本音を、聞いてみたい気もする。
防犯カメラに反対する市民の会 (@anti_bouhan_cam) | Twitter
https://twitter.com/anti_bouhan_cam

>近年急増している「防犯」カメラの実態は「監視」カメラです。現状の日本における法整備は不十分であると考えています。

監視カメラで有ったとして、何が問題なのか全く理解出来ませんが。
というより、町中にカメラが有った方が安心の人の方が多い、勿論空き巣など居ないのが理想です。
問題の論点ズラシで、誤魔化してないか??です。
本当に問題であるとしたら、改革案位示さないと議論になりませんぜ、だんな。
だから、痛くもない腹を探られる結果になる・・・

同時に書くと、論点が不明瞭になりますが・・・
パヨクと同じ人であるかは興味が無いのでどうでもいいが、自分に都合が悪い時にだけ、他の問題点をでっちあげ、反対する。

バイブ辻元達の、”国民の委託を受け”・・・国民などという大雑把ないい方で、敢えて反対である90%以上の国民の代表の様なツラしやがって!!です。
アンケート調査の支持率を足しても、野党には10%も無いじゃンヨ、オメエ達には。

逆の考え方で・・・・江戸時代の様に、”体”で支払って貰って方がもよいのかも。
因みに、”窃盗の場合でも、十両盗めば死罪”であり、”十両以下の窃盗でも累犯で窃盗の前科が2度ある場合、3度目には金額に関わらず自動的に死罪”。

ついでに、試し胴、生き胴・生き吊り胴等、ってのもあった・・・被害者が自由にしていいんじゃねえの?って、考え方が有ってもいいのではないですかね?

因みに、刀の柄にたまに二ツ胴、とか三ツ胴とか書かれているモノが有るが、実際に試した証拠でしょうね。
特に、年月が書かれている場合は。
Posted by 犬田 at 2019年06月27日 08:16
To tropicassoさん

遠い将来はわかりませんが、少なくとも現時点では、仰る通り、太陽光ほか再生可能エネルギーは大した発電能力はないんですよね。原発を止めて、そっちに走るなんざ愚の骨頂。

ミンス党がアホでやってしまったと云うより、明らかな悪意を持って、日本の国力削減を図ったのでしょう。官僚がコレに抵抗するどころか、全面協力するのだから、どうしようもありません。レッドパージが緊急に必要性です。

> 完治するまでできれば安静が必要なのは堪えますね。

安静にしてロト医者に言われ、プレイ出来ないのが辛くて、ああ、自分はテニスが好きなんだなあ、と実感します。ちなみに実は左肩が痛みで、ゴルフは辞めちゃいましたが、別に然程したいとも思わないし、治療もしてません。治ったところでど〜せ、ヘタクソだしw

tropicassoさんのお宅は、随分若い息子さんがいらっしゃるのですね。野球、特に投手は身体を酷使しますのでね、あまりご無理なさっちゃいけません。

アメリカの小中高校は基本的に、2シーズン制で異なるスポーツ(例:秋冬はバスケ、春夏は野球とか)をさせますが、一つの競技、一つのポジションだけ年がら年中やってると、子供の体にヘンな癖がつき過ぎるんだとか。この辺りは合理的な考え方だなと思います。

Posted by yohkan at 2019年06月27日 09:47
To 犬田さん

全体安静命令でなかったところを見ると、割合と軽症だったのでしょうか。よかったですね。でも、なんかの拍子に、ピッキーン!と腰が痛くなったりもしますよ。癖になるといけないので、しっかり治してください。

あたしもかって腰痛に悩みましたが、ヨガに通ううち、自然に治っちゃいました。

>”やすらかにねむってください あやまちは くりかえしませぬから”
ここまで。”言葉鮮明意味不明”な文章も珍しい。

誰が誰にナニを云ってるんだか、さっぱりわかりませんねw 「やすらかに眠ってください。わが国も必ず核武装して、二度と敵の核攻撃はうけませんので(キリッ)」ってな文章なら理解できますが。

> ”理由もなく甘やかす風潮”が、現代の日本の病巣でもある

その通り。悪いことを悪いと指摘せず、甘やかして好き放題させるから、おかしな犯罪が多発するし、バカな三流国がお調子に乗る。厳しく行きましょうよ、ビシビシと!

> 監視カメラで有ったとして、何が問題なのか

同感です。防犯カメラと呼ぼうと、監視カメラと呼ぼうと、犯罪抑制や犯人摘発に繋がるのならいいじゃありませんかねえ。あっ、イチャモンつける奴って、犯罪者のお仲間か、犯罪予備軍ですか(察し)

Posted by yohkan at 2019年06月27日 09:58
こんにちは。

>一つの競技、一つのポジションだけ年がら年中やってると、子供の体にヘンな癖がつき過ぎるんだとか。この辺りは合理的な考え方だなと思います。

これ、どうなんでしょうねえ。
わかるような気もしますが、合理的なのかは疑問も。
押し相撲一筋の子供力士は、確かに変な癖はつきそうですけどね(笑)
北太樹(現小野川親方)が小学生の頃、横浜巡業に連れて行かれ、北の湖親方に会う機会があり、将来入門したいと伝えると、
北の湖は、
「今は他のスポーツをどんどんやりなさい。お相撲は部屋に入ったら、たくさん教えてあげるから」と言ったとか。
それで北太樹はサッカーや水泳に打ち込み、中学卒業時に入門したわけですな。
これは、北の湖のバランスの取れた人柄を偲ばせる、佳話だと思います。
2−3日前、ニュースで大きく取り上げられてた米NBAにドラフト指名された八村君。
彼と同郷同年齢の貴源治は、中学までバスケをやり、八村君とも当時交流があり、同じ高校に行こうとも誘われていたとか。
貴源治、貴ノ富士の双子兄弟は、中学でバスケをやめ、中卒で角界入りし、相撲未経験ながらスピード出世しました。
貴源治は今192cmはあるでしょうけど、NBAじゃ普通でしょうから、相撲転向が正解だったんでしょうねえ。

白鵬もバスケ好きで、確か拓大バスケ部の名誉監督。
弟子の石浦の嫁は、その縁で白鵬が紹介した拓大生。
朝青龍はサッカー好きが高じて、休場中のサッカーで処分を受けましたな。
稀勢も茨城の中学野球界では、名を知られた存在だったらしいですしね。
運動神経全般に秀でた者は、何をやらせても上手にこなすのかもしれません。
昭和40年代だったか、プロ野球の近鉄球団に高卒入団し、2年くらいでクビになり、角界入りし、十両まで上がった土師という力士もいました。
大谷も角界入りしてれば、今頃白鵬を引退に追い込んでいたかも(笑)
Posted by 三助 at 2019年06月27日 12:48
>全体安静命令でなかったところを見ると、割合と軽症だったのでしょうか。よかったですね。

おかげさまで・・・これ以上の痛みでは、正直動けません。

>ピッキーン!と腰が痛くなったり

何か持った時に・・・ってのは、治りかけだからでしょうか。
やはり、こんな事でも立派に”苦手意識”が付きます。(大笑)

昔、足の潰瘍になった時ってのも、実にヤナモノが有った。
何もしないで・・・痒いのではなく、猛烈に痛い。
今回は、”あ〜る日、突然〜♪”二人であ〜った♪ではなく、ガチンコ勝負ってのが笑えない処。

実は、笑いこげると、未だにピキピキと遠慮なく刺す様に痛い・・・
ま、そのうち治る筈、多分・・・治らなかったら、ヤクの出番?それもいいが、歩く時に足を広げれないってのなあ、バランスが取れないし。
Posted by 犬田 at 2019年06月27日 12:50
>彼と同郷同年齢の貴源治

勘違いを書きました。
同郷じゃないです。
八村君が富山で貴源治は当時茨城県のはず。
交流があったのは事実の模様。
Posted by 三助 at 2019年06月27日 12:51
To 三助さん

子供達の健全な成長を考えれば、いろいろなスポーツを体験させてやりたいですよ。へんな癖つけちゃいけないし。いや、押し相撲一筋をどうこう云ってる訳じゃありません(笑)

> 「今は他のスポーツをどんどんやりなさい。お相撲は部屋に入ったら、たくさん教えてあげるから」と言ったとか。

素敵な言葉ですね。の湖さん、さすがだなと感心しました。そういう親方なら、息子を安心して預けることが出来そうですよ。

> 貴源治は、中学までバスケをやり、八村君とも当時交流があり、同じ高校に行こうとも誘われていたとか。

デカイ奴同士で、ピッと相通じるものがあったんでしょうw

どんな競技でもプロになって活躍するような連中は、抜群の体力と運動神経を持ってるんでしょう。何を選ぶかで、その後の道が決まるものの、何をやらせても出来るってのは立派ですね。

大谷君、野球に進んでよかったと思いますよ。白鵬を倒すより、MLBでホームランを打つ方が似合います!

Posted by yohkan at 2019年06月27日 18:22
To 犬田さん

>おかげさまで・・・これ以上の痛みでは、正直動けません。

あららら、ソレじゃ、軽症とは云えませんね。是非、お大事に。ご無理なさいませんように。

Posted by yohkan at 2019年06月27日 18:25
・トランプ大統領、日米安保めぐり不満 「日本は米国を助ける必要ない」 2019.06.27 Thu posted at 09:50 JST
https://www.cnn.co.jp/usa/35139089.html

TVで流していたニュースですが・・・元ネタはCNNだったのか?
その前に、フェイクニュースで有名な”CNN”が、信用出来るか? 
何せ記者会見で、トランプさんに議論吹っ掛けて、入館証剥奪された前歴が有る、まるでISOKOを更に凶悪にしたような奴らですしね。
関連リンクに、CNN Business、bleacherreport、朝日新聞デジタル ・・・ダメじゃん!アカヒとツルンだ時点で信用は完全に”0”。

で、アメリカ版も見たが・・・似たようなモノで。
ブルームバーグも念の為見たが、報道はないらしい。
・Trump claims Japan 'doesn't have to help' if US is attacked
https://edition.cnn.com/2019/06/26/politics/trump-japan-defense-commitments/index.html

知りたかった文章はこれだけ・・・ヤフーニュースの気になった文が、掲載されていない。

>President Donald Trump again lamented what he views as an unequal military alliance Wednesday, claiming that if the US is attacked, Japan "doesn't have to help us at all" and "can watch it on the Sony television."

ヤフーニュースはこちら、解説も有り理解し易いでしょうか。
・日米同盟に激震「日本は米国への攻撃をソニーのテレビで視ていられる」と言ってのけたトランプ大統領の本音
https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20190627-00131791/

>これが小さな違いか、どうだ?

常識的に考えれば、”これが少し違う処です、判ってくれましたか?”位のニュアンスじゃないか?
原文が無いから、断定は出来かねるが。
Posted by 犬田 at 2019年06月27日 19:56
 防犯カメラの存在と云ふのは、あれば非常に喜ばしき反面、外部からのクラッキングだのなんだのと云ふのも警戒せねばならず、更には仮令何をやらかしたわけでもないにせよ、常に監視して居ると云ふ事を無駄に意識し、変な不安に陥る者も現れ兼ねない…。そのやうな側面も存在して居るのも亦事實ではあります。

 話変りて、久しぶりに聞いたぜこの名前。

 https://www.yomiuri.co.jp/national/20190627-OYT1T50171/意図的に事実と異なる記事…元朝日記者の請求棄却

 >朝日新聞社のいわゆる従軍慰安婦問題の報道を巡り、元朝日記者の植村隆氏(61)が、自身の執筆記事について、記事や論文で「捏造(ねつぞう)」と記述され、名誉を傷つけられたとして、文芸春秋と西岡力・麗沢大客員教授に計2750万円の損害賠償などを求めた訴訟で、東京地裁(原克也裁判長、大浜寿美裁判長代読)は26日、植村氏の請求を棄却する判決を言い渡した。

>判決は、植村氏には女性が日本軍に強制連行されたとの認識がなかったのに、「戦場に連行された」と報じたと指摘。「意図的に事実と異なる記事を書いた」として、被告側に賠償責任はないと判断した。

 清々しきな迄の完全敗北、ざまあみろ。
 
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年06月28日 01:35
キンペーを国賓として招こうなんて嘆かわしい。
まだODAするつもりなのか。

--------
来月の参院選で枝野の党から元モーニング娘。の市井紗耶香が比例で出場表明した。

4児の母親目線で子育て支援がメインだそうだが、おなじモー娘。OGから昨年前科者(吉澤ひとみ被告)を出してるのに厚顔無恥もいいところ。

例え当選したとしても、三原じゅん子議員にはなれず、今井絵里子みたいになってしまったりして。

人気度は兎も角、追っかけしてたヲタ達もガッカリしてるのでは。



Posted by hirotaku-72 at 2019年06月28日 06:43
・(朝鮮日報日本語版) 文大統領、習主席に「米中どちらかを選択する状況は望まない」 6/27(木) 22:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-00080232-chosun-kr

>「米国と中国は韓国にとって1、2位の交易国でどちらも重要だ。どちらか一方の国を選択する状況にならないことを願う

これを、キンペー本人に直接言ったのかよ?

個人的な考えだが、”負けが見えたら、見捨てるニダよ!”と、米中両国に露骨に言ってないか?。
安全保障の問題と判って無いのか、この返しは滑り過ぎ。(大笑)

この態度が、ブルーチームレッドチームの両側から徹底的に叩かれるのも至極当然 となった様で・・・
キンペーにすれば、勝った暁には、”下朝鮮は優先的にオスメス関係なく、粛清対象アル!”としかならない気がする。

金小豚に”関係ないお前が、勝手な事をホザいてるんじゃねー!”とやられていたしなあ。
金小豚の対応の方が、尤もにしか思えないのも不思議です。
Posted by 犬田 at 2019年06月28日 07:18
支那には、『無能は厚遇し、有能は冷遇せよ』と云ふ言葉があるやうです。仮にキンペーを國賓として迎ふる事になりし暁には、2F辺りを歡迎委員長とし、此間のトランプ大統領訪日と同様、盛大にもてなしてやれば宜しいのです。

そしてその際、以下の文面の手紙を手交してやれば猶良い。

『日出づる処の首相、書を日没する処の國家主席に致す。恙きや(゚∀゚)』

キンペー大激怒間違ひ無しw。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年06月28日 07:23
・トランプ氏、日本・豪州に不満 「我々が面倒みている」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-00000099-asahi-pol

>トランプ氏は今回のG20期間中の首脳会談で、日本を含めた同盟国に対しても、貿易や安全保障で米国の負担が大きく不公平という批判を強めていく可能性がある。(園田耕司)朝日新聞社

コイツ等、戦前は軍部に協力し戦争を煽りに煽り、戦後はGHQの走狗隣チョン公犯罪を無かった事のように庇うどころか強制連行・労働・慰安婦と日本軍の犠牲者に祭り上げ国際問題化させ、次は”可能性がある”と自分達の印象を刷り込もうとしているとは、懲りない奴等。

一度成功したビジネスモデルを使い廻せば、失敗するだけなんだけどねえ、判って無いな、コイツ等。

一寸話外れるが
植村隆のようなマヌケは、いまでもやってるが、たしかあれは、北海道の大学を追い出され、朝鮮に都落ちした奴。
北海道の大学の側に、大豪邸を建てていたらしい・・・借金が、たんまり有るのでしょうなあ。(大笑)
さてアカヒとして、ゲス植村のフォローなど出来る状態かどうか?給料下げられたばかりだしねえ。(大笑)

トランプさんの言っている事は、もっとシンプル。
この裏読み方を見ると、さすが”銭ゲバ・アカヒ””魑魅魍魎”にしか見えないんだよな、禍々し過ぎる。
Posted by 犬田 at 2019年06月28日 08:18
To 犬田さん

CNNだけじゃ信用し難いですが、FOXを通じて大統領自身が直接発言してますので、真正面から受け止めるべきでしょう。米国だけが血を流し、日本はカネと土地だけ差し出して逃げる、卑怯極まる安保条約ですしね。本件、後ほどエントリします。

>この態度が、ブルーチームレッドチームの両側から徹底的に叩かれるのも至極当然 となった様で・・・

此の期に及んで米中双方にいい顔しようと考える文ちゃんの頭の悪さはどうしようもないですね。コレで「外交の天才」を自称しちゃうなんて(笑)

Posted by yohkan at 2019年06月28日 08:22
To 葦原の中つ國の民さん

植村の完全敗訴確定ですか。そりゃ、実際に捏造記事を書いたんだもの、ソレを指摘した相手に損害賠償を求めたって、通る話じゃない。この男、ひっそりと暮らしてりゃ、みんなが忘れるのに、時々登場して、思い出させてくれますねw

>『日出づる処の首相、書を日没する処の國家主席に致す。

米国をはじめ国際社会から総スカンの中共。ホントに日没しそうな勢いですよ(笑)

Posted by yohkan at 2019年06月28日 08:27
To hirotaku-72さん

え?キンペが国賓?と慌てて、ニュースを検索したら、来春に招いてやるぞって話なのですね。

トランプ大統領が国賓として来日したので、是非、キンペも招聘せねばと、害務省のチャイナスクールあたりが激しく工作したのでしょう。でも、米中冷戦がこの調子で進むと、年明け頃の中共は、国家主席と呼ぶ親分がのこのこ来日出来る状況ではないかも知れませんよ。

>枝野の党から元モーニング娘。の市井紗耶香が比例で出場表明

こちらがずっと海外で暮らしていたせいで、実はモーニング娘ってグループを殆ど見たことなくて、この女性も知りません。

coffeeさんのブログによると、本人の発言はパヨク丸出し。蓮舫を尊敬してるとかで、おバカさんですね〜w。ま、そうでもなきゃ、枝野の子分にはなりませんよね(笑)

Posted by yohkan at 2019年06月28日 08:37
>FOXを通じて大統領自身が直接発言してますので、真正面から受け止めるべきでしょう。

ソースは、FOXですか・・・探していたら、もっと面白い話を発見してしまった。(大笑)
始めから、森の中の末葉の話で、諦めました。(大笑)

>米国だけが血を流し、日本はカネと土地だけ差し出して逃げる、卑怯極まる安保条約ですしね。

これに関しては、”卑怯極まる”と感じる部分は、トランプさんには、有るのも当然かと思います。
が、歴史的には、GHQの内側から破壊された日本教育支配云々他、武装解除だ、警察予備隊だと、色々な要素が有り、一概には言えません。
が、70年以上間の事もグダグダいう暇が有ったら、事この事態に至り、現実的に信頼を得れるチャンスというのは同感です。

誰もが、金で自分達だけの安全を買う・・・昔の日本人が他人の痛みを思う気持ちが無くなっているかと思います。
当然、トランプさんにすれば、アメリカ人が多数戦死し、日本人がノウノウと”お花畑なアホ”な事をホザカレテいれば、庇いきれなくなるのも当然。

幾ら優しくとも、限度ってモノが有ります。
Posted by 犬田 at 2019年06月28日 11:17
何時も拝見させて頂いております。
(以前は、別名にてカキコミをさせて頂いた者です。)

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、関生の件で知られていないのでこちらをお借りして。m(_ _)m

日本第一党 顧問 瀬戸弘幸さんが関西生コンをここまで広めたと私は感じています。
維新の足立さんが国家で追及したと言っていますが、瀬戸弘幸さんの功績があったからこそ足立さんも追求できたのでしょう。
よろしければ、YouTubeで『関西生コン 瀬戸弘幸』検索してみて下さい。

また、瀬戸弘幸さんが神奈川県川崎市市長が対応したと言われる『川崎港事件』という何だかんだとんでもない事に発展しそうな事にも究明させようとしています。


よろしければm(_ _)m
Posted by 金剛大和 at 2019年07月10日 09:54
Posted by fitdwfxt at 2020年09月04日 17:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: