2019年06月17日

香港の次は台湾、その先に沖縄

刑事事件の容疑者を香港から中共に引き渡す「逃亡犯条例」改正案に、猛烈な怒りの声を上げた香港の市民たち。デモの激化に驚いたか、数日前、香港政府は審議の無期延期を発表した。

云うまでもなく、中共にはまともな司法制度など存在しない。仮に共産政府に身柄を引き渡されれば、ほぼ100%の確率で嬲り殺される。人々が怯え、反発するのは当然だ。

仮に香港政府が司法権を失えば、97年の香港返還時に中共が英国に約束した「高い自治性」は消滅する。支那本土には存在しない自由や人権を特別に認める「一国二制度」が終わる。

いや、既に自治の建前は、風前の灯火だ。中共による思想統制と検閲は強まる一方で、共産党に批判的な出版物を扱う香港の書店経営者が、行方不明になる怪事件が、昨年来、続いている。

今回のデモでも、警察権力はゴム弾どころか、実弾を使用し、多数の市民が死傷したらしい。邪悪な中共により、天安門事件に似た惨劇が繰り広げられていると見て間違いない。

残念ながら、香港政府の決定は条例改正案の審議延期であって、撤回ではない。国際社会の眼もあるので、中共側は一旦は矛を納めたとて、様子を伺いつつ、再び牙を剥く筈だ。

血に飢えた共産党にとって、民族浄化で制圧した内モンゴル、チベット、ウイグル制圧の延長線上に香港がある。抵抗する市民は、片っ端から虐殺の対象となるだろう。

恐ろしいのは、奴らの視線の先に台湾があり、更に沖縄があることだ。玉城デニーが唱える「一国二制度」が実現してしまえば、沖縄県民の命や自由は、必ず中共に蹂躙される。

かってはミンス党政権が経済特区に名を借り、沖縄ビジョンと称して「一国二制度」の導入を提唱したが、そうした亡国的施策が如何に危ういか、日本国民は今こそ、しっかり認識せねばならない。


tamaki denny ikkokuniseido.jpg


ところで、香港デモに関連し、欧州連合やカナダが早々に条例改正案に対する懸念を表明した。中共との経済的な繋がりが深かろうとも、躊躇なく相手の間違いを指摘する。

また、米国は「香港政府は表現の自由や平和的な集会の権利を尊重せよ」と声明を発表し、支那寄りとされる民主党のペロシ下院議長でさえ、「異論を封じ、自由を抑圧する動きだ」と批判する。

翻ってわが国は、今のところ、何の声明も出していない。大阪G20で来日する習近平への気遣いのであれば、本末転倒も甚だしく、最早、議長国の資格はない。

自由を求めて共産国家の圧政と闘うアジアの人々と連帯し、彼らを勇気付け、救うことが、わが国の使命だ。日本こそが国際社会の先頭に立ち、中共を厳しく糾弾すべきではないか。

まるで敵の工作員みたいな人物が沖縄県知事になるのも、詰まるところ、わが国が腰抜けで、中共のやりたい放題に目を瞑り、口をつぐむからだろう。政府与党に対し、猛省を促したい。





posted by yohkan at 06:05| Comment(91) | 支那中共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
一番乗りです・・・香港デモは104万人になりました。
これは香港がこれから存続できるのかどうかという人々の必死の思いなのですね。
周庭さんが読売のBS「ザ・ファクト」に出演、しかしテリー伊藤氏が「いつまでこのデモのやりかたをするの?」「落としどころはどうするの?」など言うのでなんてひどい、冷たいのかと驚きました。
冨坂という評論家も似たり寄ったりで、チャイナの立場で「少数民族が騒ぐから」などとまるでどこの国の人かしらと思うような冷たさ、
日本は左右関係なく今回の香港デモ、また台湾を支持すべきなのに。
ただし村本というのはメチャクチャで頭おかしいのでテレビに出さないでほしい。

中国側はマフィアまで投入、そんな中で香港の方々、また旅行者の方々までよく頑張っていらっしゃったと思います。
沖縄の知事はもう全くダメですね。北海道も「独立」など寝言言わずに現実を見るべきです。欧州でも香港デモを支持している国が増えたようですが、日本政府の冷たさ・・・。一国二制度はダメですね。
教の絵は怖いのでかなり怒っていらっしゃるのかなと思います。だって今までは悪い人でもどこかカワイイ絵だったので。
Posted by ベッラ at 2019年06月17日 06:33
To ベッラさん おはようございます

今朝のニュースでは、香港デモの人数が更に膨らみ、200万人との噂もあるようですね。彼ら市民の必死の思いがひしひしと伝わってきます。

わが国のTVを牛耳る連中は、所詮、中共の工作員もどきばかりです。そんな下劣な奴らは相手とせず、日本政府はガツンと中共を非難すべきですよ。

>一国二制度はダメですね。

そんなもの成り立つはずがない。玉城デニーや、かっての鳩山由紀夫が提唱する一国二制度は、単なる亡国政策です。怒りで震えちゃいます。カワイイ絵に出来ませんよ!w

Posted by yohkan at 2019年06月17日 06:40
たった今、Yohkanさまの文を一部転載させていただきました。西村幸祐氏のと2つです。https://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/6aaebe3a1483a777445d52e2ddfb2f3a
Posted by ベッラ at 2019年06月17日 07:12
イギリスとの約束は、”50年間は維持する”って事です。
その意味で・・・さすが大朝鮮、庇を貸して母屋を分捕るアル!ってやり方に近いかな、貰っ(貸し)てしまえばこっちのモノって心意気ですしね。
が、イギリスも結構なモノで、99年間の租借期間中に”シナ”など無くなると思っていた。
確かに無くなったが、代わりに”中共”という古代王朝が復活しただけ。

その意味では、イギリスのメイさんが抗議したってのも当然。
・英首相が香港デモ受け初コメント=「逃亡犯条例は中英連合声明を満たさねばならない」―台湾メディア
レコードチャイナ 2019年6月13日 12:30
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_20190613019/

>重要なのは、香港における容疑者の受け渡しは必ず『中英連合声明』に記載されている、『香港市民の権利及び自由を保証する』という部分を満たさなければならないという点である

実は、この法律って、外国人ですら”嫌疑”を掛けられるとそのまま行方不明になる可能性しか無いんだよねえ。
既に、この時点で特アへの出張には、”水杯”、”遺言”または”遺書”がセットになったというべきかも。

結構、日本人の癖に北京語・広東語が流暢なのが会社に居ましたねえ、そりゃそうだ、駐在させられるのですから。
Posted by 犬田 at 2019年06月17日 08:16
渡邉哲也
‏認証済みアカウント@daitojimari

香港出身のアグネスチャン 本人と家族は外国籍 本人イギリス、息子は遠征出産でアメリカとカナダのはずなので、香港デモにコメントだしても、身の安全は確保されているんですよね。慈善活動家なら、故郷の人権危機にコメントすべきですよね。
https://twitter.com/daitojimari/status/1140416000115875840

※まあしょせん「自称」慈善活動家ですからね。あからさまに中共の狗(犬という字を使ったら犬田さんが気を悪くすると思い、こちらの字を使いました)となったジャッキーチェンの方が逆にいさぎよいのかもしれません。
イラン人のサヘルローズさんhttp://excelling.co.jp/talent/sahelはTVで故国イランの状況に複雑な心境を語っていました。
Posted by taigen at 2019年06月17日 10:34
こんにちは。

香港デモのエントリーですね。
ちょっと冷たい言い方になるかもしれませんが、このデモを返還前(例えば天安門事件直後あたりに)にやっていれば、英国の方針も変わったかもしれないのに、もう遅いとも思います。

yohkanさんもよくご存知のことと思いますが、香港エリアの英領編入は、3地域で3つの時期に分かれており、99年間租借の件は、そのうちの新界地域。
香港島と九龍南端部は、1842−60年に永久割譲されたもの。
英領香港の面積では相当の部分を占める新界は、山がちな未開発地域で、緩衝地帯や水源地という目的で、シナ(清)から99年租借で獲得。
よって、繁栄の中心地である香港島、九龍は返還義務無く、80年代のサッチャーによる返還決定は、将来的なシナでのビジネス展開、安全保障上の負担を考慮してのものだったはず。
その時に、今、デモをしている若い世代の親の世代が、同じようなデモをして、英国政府に訴えかければ、新界だけの返還で踏みとどまったかもしれません。
時すでに遅しと、突き放した言い方はよくないでしょうが、当時(80年代)と今では、シナの大きさが違い過ぎます。

今の所、今後の台湾の行方ににも影響しますので、過度に手荒なことはしない気もしますが、デニーもわかっててやってんでしょうね。

>ベッラさん

テリーは相変わらず、阿呆ですねえ。
10数年前、石原都知事時代には、石原さんとも懇意にしておりましたが、まさに軽佻浮薄を絵に書いたような男。
村本ってのも、クズ中の屑で、高須先生にかみついて、間抜けっぷりを露見したやつですな。
前エントリーの拙歌、読んでいただいたようで光栄です。
櫻井結奈様にも、これに懲りずに、またのお越しを待望しておりますとお伝えください(これはyohkanさんが言うことか-笑)
Posted by 三助 at 2019年06月17日 10:42
To ベッラさん

拙ブログより一部転載、光栄です。しかも西村幸祐先生と並べてご紹介頂けるとは!

なんだか、とっても、面映ゆいです。ありがとうございます!
Posted by yohkan at 2019年06月17日 11:32
To 犬田さん

97年の香港返還からまだ僅か20年余りしか経ってない。50年の約束はどうした!?とイギリスが怒るのは当然です。まあ、あの国が約束を守る筈はありませんが。

>外国人ですら”嫌疑”を掛けられるとそのまま行方不明になる可能性しか無いんだよねえ。

そこ、重要なポイントですね。香港人だけの問題ではない。中共vs国際社会の話として理解すべきですね。いつ同胞が行方不明になるか分かったものじゃありません。

Posted by yohkan at 2019年06月17日 11:38
To taigenさん

アグネスチャンはケツ持ちが中共と云う生易しい存在ではなく、明らかに中共政府の指示で動く工作員ですよね。香港人を殺す側に身を置く奴ゆえ、人権その他についっては一切語らない、と云うか、絶対に語れないでしょう。

ジャッキー・チェンのアクション映画は好きでしたけどねえ。以前は中共に批判的なスタンスの作品をあったように思いますが、あっち側になりましたか。残念です。

>イラン人のサヘルローズさん

美人ですねえ!イランについてじっくりお話を聞きたいなあと思いますよ。出来れば二人っきりで、お酒でも飲みながらw

Posted by yohkan at 2019年06月17日 11:43
To 三助さん

香港返還前の中共は、市場開放を謳って外国資本を招き入れ、経済成長と果たしたのちの、自由化と民主化を匂わせてましたのでね、まあ、安易に信じた方がバカって云えばバカですが、香港市民にせよ、国際社会にせよ、師匠に「もう遅い」と冷たく言われちゃ、立つ瀬がありませんw

あたしは知り合いに、旧香港人がいて、彼はかなりの金を使って97年の返還直前に、カナダに移住しましたが、「中共が自由や人権に関する約束を守る筈がない」と真剣な表情で語ってたのを思い出します。かなりの心配症な奴だなあと思っていたけど、彼は正しかったようです。

> 櫻井結奈様にも、これに懲りずに、またのお越しを待望しておりますとお伝えください

はい。われわれ皆、楽しみにお待ちしています。

Posted by yohkan at 2019年06月17日 11:52
>「もう遅い」と冷たく言われちゃ、立つ瀬がありませんw

ちょっと言い過ぎだったかもしれません。
でも、あたし自身、天安門事件後などは、50年保証なんてのを信じるのかよ?と思いましたし、その頃なら、まだ英国の気が変わることも少しはありえたかなと思ってしまうんですよ(可能性は僅かだったでしょうが)。
あたしの知り合いのネパール系香港人も、返還間際にロンドンで商売を始め、香港でのビジネスは縮小していきました。
兵役を務めてるので、英連邦居住がだいぶ容易だとか言ってましたね。

シナ国内の不満分子は、今回の香港の件をどこまで知ってるんでしょうか?
海外旅行も相当自由化されてるでしょうから、国内でいくらネットやTV放送を遮断しても、どうやって知れ渡るでしょうよねえ。
シナ国民には悪いが、国内暴動が激化し、内戦内乱状態になってくれた方が世界のため。
北京政府が平和的に退場することはありえないでしょうしね。
Posted by 三助 at 2019年06月17日 13:12
Yohkanさん、

>>イラン人のサヘルローズさん、美人ですねえ!イランについてじっくりお話を聞きたいなあと思いますよ。出来れば二人っきりで、お酒でも飲みながら

ダメですってば!絶対に!
私もタレント活動する日本人も含めた人物の中で一番好きなのがサヘル・ローズさんです! 断固として、

日本語は完璧だし、奇麗で、教養と躾がチャンとしていて、外見とは違い恐ろしい素敵な日本子女ですよ。

アホの太田光とは好対照です。
Posted by tropicasso at 2019年06月17日 14:03
To tropicassoさん

>ダメですってば!絶対に!

サヘルローズさんとお酒飲んじゃいけませんかw ほほう、イラン人美女なのに、教養と躾がちゃんとしている素敵な日本子女ですか。

あの手の美形がうようよいるから、中東って、女性に頭から足先まで隠す黒服を着せちゃうのですかね?

Posted by yohkan at 2019年06月17日 15:22
渡邉哲也
認証済みアカウント@daitojimari

スービック基地復活→米台国交回復→将来の独立を見据えた香港マカオの国際監視統治化 可能性がほとんどゼロに近かったシナリオが、現実化を始めた。過去の書籍でもほぼないと思いますが、と書いていますけどね。
https://twitter.com/daitojimari/status/114

𝙖𝙖𝙖𝙜𝙣@8/8〜13 🇹🇼 毋忘19612@aaagn

返信先: @daitojimariさん
港澳は水源問題があると思うんですけどどうなんでしょう。
(イギリスが香港九龍ごと手放したのはここら辺の事実なので)
https://twitter.com/aaagn/status/1140500736653983744

eagle alfa@taigenomega

返信先: @aaagnさん、@daitojimariさん
内陸部でなく、海に面しているからシンガポールの様に海水淡水化プラントという手も有るのでは?
華人が大多数のシンガポールとマレーポリネシア系が大多数のマレーシアやインドネシアとは昔から民族的対立が続いている為、シンガポールは海水淡水化を進めている。
https://twitter.com/taigenomega/status/1140510068301062145

※水資源の問題は日本が技術的に協力できるかもしれませんね。
Posted by taigen at 2019年06月17日 15:58
Yohkanさん、

>サヘルローズさんとお酒飲んじゃいけませんかw

いえいえ、そうではなくて私も入れてくれないと困ります!大ファンなので画伯だけで独占されては困っちゃうのです!

中東やイスラム圏は女性が働けないシステムなので男性が面倒を見るという決まり事があります。ですから、男性から見ると女性を独占している訳で、外に出して人目に触れて異性に好意を抱かれるのは絶対に嫌なのです。仕方なく外出の折はヘジャブを纏わせて顔が見えない様にするということです。

本当に前近代的な世界ですよね。

でも、イラン人系はコーカソイドなので美人が沢山いますよね。

一方のアラブ人の大金持ちは昔から欧州より白人女性を誑かして売買していましたからね。そういう混血は綺麗な人も沢山いますね。

例えば、アラブ諸国国王の奥方は大体その系統の美人の様だし、偶には白人女性が奥方の例もあります。
アサド大統領夫人ってイギリス人ではなかったですかね?
Posted by tropicasso at 2019年06月17日 16:01
To taigenさん

>米台国交回復→将来の独立を見据えた香港マカオの国際監視統治化

おおお、素晴らしい展開になってきましたね。

なるほど、水資源問題でわが国も協力が出来そうですか。そうしたことを視野に入れるとすれば、日本政府は今ここで、香港デモに知らん顔を決め込んじゃいけませんよね。

Posted by yohkan at 2019年06月17日 16:46
To tropicassoさん

独占なんぞしませんよ。みんなでサヘルさんを囲む会にしたら如何でしょ。・・・所詮は妄想ですがw

女性は男性の所有物だから、見せないのですか。財布の中身をそう簡単に他人に見せないのと同じ感覚ですかね。中東地域の常識は、理解の範疇を超えてます。

>一方のアラブ人の大金持ちは昔から欧州より白人女性を誑かして売買していましたからね。

へ〜、そう云う歴史があるのですか。テロリスト集団がヨーロッパの若い女性たちを攫うのも、似たような感覚でしょうか。ギラギラした目付の、脂ぎった助平が多そうですね(笑)

Posted by yohkan at 2019年06月17日 16:52
Yohkanさん、

画伯は本当にお優しいお考えの持ち主なんですね!

私なぞはサヘルさんを独占したいですが、あんな美女から眼差しを向けられたら、上がっちゃって何も喋れなくなっちゃいますね。

是非、皆さんで彼女を囲んで飲み会したいで〜す。何方かコネはないんですかね?

Posted by tropicasso at 2019年06月17日 17:56
To tropicassoさん

優しいですかね?サヘルさんを独占しないってコトですかね?・・・そりゃ、まあ、所詮は、妄想の域を出ませんので・・・(笑)

>何方かコネはないんですかね?

あったら、こっそり隠しちゃって、他人には言わないかも知れませんよ〜w

Posted by yohkan at 2019年06月17日 21:31
またまた、イラクのタンカー襲撃の件
玉石混交というべきか、各種の情報が飛び交っているようです。
その中の一つが、これ。

・サウジ皇太子、イランを非難 「イランは日本に敬意払わず」「戦争は望まないが断固対処」

>皇太子は中東における反イランの代表格。5月にはサウジのタンカーや原油のパイプラインが攻撃を受けた。トランプ米政権と親密な関係にある皇太子が米国の見方に同調したことで、米イランの軍事的緊張に拍車がかかる可能性もある。

世界中がイランの仕業ではないと言い、イラン最大の敵2カ国+アメリカ・イギリスがイランの仕業だと言う。(大笑)
大体、自己紹介するかよ!って気がしないでもない・・・
が、多分コイツではない、この機に一気にってだけで。

サウジアラビアってのは、イスラム教スンニ派ハンバリー法学の原理主義ワッハーブ派を国教にしているらしい。
対するイラクは、イスラム教シーア派とスンニ派のアラブ人、少数民族のクルド人、フセイン没落後にスンニ派のISISが台頭・・・と記憶している。
暴論というより、雑すぎる話で、ISISの生みの親はアメリカ、敵の敵は味方という謎理論でイラクを落としめよう!・・・かなり無理があるわな。
スンニ派の原理主義ワッハーブ派でありながら、アメリカに安全保障を依存している時点で、利用出来るものは何でも利用しようって奴でしょうかね?

さて、ムハンマド皇太子の性格・悪行で記憶に有るのは・・・こんなモノでしょうか。
・サウジ皇太子に「暗殺指示」疑惑 記者不明事件報道過熱「生きたまま体切断…殺害時間は7分」「容疑者が事故死」
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181020/soc1810200006-n1.html

Posted by 犬田 at 2019年06月18日 05:45
・米政府、イラン革命防衛隊をテロ組織に指定 軍隊では初 - BBCニュース
https://www.bbc.com/japanese/47862661

2019/04/09 - ドナルド・トランプ米大統領は8日、イランの精鋭部隊、革命防衛隊(IRGC)を国際テロ組織に指定した。アメリカが他国の軍隊を ... 多数のIRGCや関連団体はすでに、核拡散行為やテロ支援、人権侵害の疑いでアメリカの制裁措置の対象となっている。 ... 今回の決定でも、それがまた強調されたわけだが、実際にIRGCの活動に重大な影響を及ぼすことはなさそうだ。 ... イランで反政府デモ続く 大統領は「何でもない」と.

この時期以前から、いつでも突拍子もないトランプさんの言動が、ちょっとバイアス掛った突拍子の無さになった様な気がするのは気のせいだけ?、特にイラクに対して。

そんな中で、こんなのを見つけた・・・アメリカがスポンサーとなり、実行犯は別ってのは全く同意です。
特に、現在が”イラク戦争前夜に酷似!?ーとうとうデマゴークになったトランプ政権の焦り”って個所は、私が思っていた事が書いてある。

が、真実は知っていても当時者が吐く訳もなく、アメリカは25年で公開ですから、その後でしょうねえ。


・攻撃はネオコンに支援された反イラン政府テロ組織の仕業 | カレイドスコープ
kaleido11.blog111.fc2.com › アルマゲドン

1 日前 - 中東での一連の民間船舶への攻撃から見えてくるトランプのインナーサークルの輪郭。 どうやら大きく変質したトランプ政権。 現在は完全にネオコンにコントロールされているシオニスト政権になってしまった。 今は、新たなイラク戦争前夜の様相 ...
Posted by 犬田 at 2019年06月18日 05:45
・無人機で人工降雨実験 「効果を確認」=韓国
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190616000600882?section=society-culture/index

あほだ・・・・(大笑)
人工降雨って事は、他の地域に降る予定の雨を”奪う”って事にしかならない訳で。
その前に、治水をもっと事前にやるべきでもあり、姦酷の水道のレベルって、以前に口蹄疫が流行った際には、豚を生き埋めにし、”死体水”が水道に混入・供給していた時点で衛生観念が希薄、社会インフラ自体が非常に危弱ってのが、既に知れ渡ってもいる。

韓国海苔にトイレットペーパーの破片が発見される時点で、衛生観念など全く無い連中ってのは良く知ってます。
韓国土産が、イヤゲモノにしかならない理由でもあり、即座にゴミ箱に直行する理由でもある。

・韓国における都市洪水災害の特性と EFVS を用いた脆弱性分析
www.jice.or.jp/cms/kokudo/pdf/reports/act/21st/nikkan2010_01.pdf

本稿では、2009 年の釜山広域市の事例を対象に、都市における洪水被害の原因について具体的に考え. ると共に、韓国の都市洪水災害の原因と問題点について考察した。さらに、GIS基盤の洪水 .... この区分は、既存の治水安全度や. 日本のFVI など、多様な .

・ユネスコが韓国水道水の品質認証に乗り出した理由は | Joongang Ilbo ...
https://japanese.joins.com/article/735/247735.html

2018/12/03 - 教育・科学・文化を担当する国連専門機関である国連教育科学文化機関(ユネスコ)が韓国都市の水道水の水質を確認して品質を認証する事業を行う予定だ。ユネスコが水道水の品質を、それも全世界で唯..

・女性に人気の韓国旅行は実は危険だらけ!最低限、注意しておきたい11の ...
https://travel0727.com › 海外 › 東アジア

その4 知らないと危険な韓国のお水事情! に移動 - 日本では47%の人が水道水を直接飲むのに対し、韓国では5.4%の人しか水道水を飲んでいないそうです。 韓国人の幼馴染いわく、残念ながら韓国の水道水や井戸水は安全ではないことが問題に ...
Posted by 犬田 at 2019年06月18日 06:10
To 犬田さん

イランは今後どう出るか。普通なら、日本じゃ殆ど注目されませんが、安倍総理の訪問もあって、それなりに関心の高い話題になりました。コレイラン訪問の狙いの一つだったかも。

ほほう、革命防衛隊をテロリスト指定ってのも、かなり思い切った動きですね。極右だとしても、特立系の団体じゃなくて、国の軍隊組織ですものねえ。トランプさん、本気でイランを追い詰めるのでしょうか。

で、ムハマンド皇太子って、ジャーナリスト殺しを支持した人ですよね。あの話、その後、うやむやになってますね。

> 韓国海苔にトイレットペーパーの破片が発見される時点で、

そう云うレベルの不潔な国だと理解して、出来るだけ、関わらないようにしたいもんです。

Posted by yohkan at 2019年06月18日 08:29
To yohkanさん

>安倍総理の訪問もあって、それなりに関心の高い話題になりました。

嫌が上にも、日本のシーレーンを意識する良い機会になりましたねえ。
どちらにしても、世界は腹黒いって事を実感する出来事です。

今から思っても信じれないが、昔トイレットペーパーが町から消えたアホみたいな時代を経験しておりますしね。
石油が入らない事とトイレットペーパーとの関連性が、その当時でも全く理解出来なく不思議でした。
群集心理ってモノでしょうが、パヨクの論理思考と全く同じ、何でそうなるって理屈が全く理解出来ません。

>ジャーナリスト殺しを支持した人ですよね。

節子、支持やない。 指示や!
暗殺の主犯と指示では、全く違います、多分。(大笑)
しかし、生きたまま解体って、よく考え付くよな。
メキシコのマフィア・シナ人かよ!ってなモノです。

>そう云うレベルの不潔な国だと理解

不潔ではなく、文明の光すら届かない国民性なんでしょうねえ。
どちらにしても、今回のイラクで戦火が開かれれば、シナへと飛び火・特亜も強制的参加になる筈。
開戦には一寸弱いですが、アメリカには強引に進めた実績しか無いのが怖い処。
この時点で、もうどうでもよい話ですよ。
Posted by 犬田 at 2019年06月18日 09:08
こんにちは。

サヘル嬢も美しいですが、yohkanさんにはザギトワ嬢のまさるになりたい〜発言があったのに(笑)
浮気はお控えくださいませ(笑)
ザギトワ嬢もますます美しくなってますよねえ。
あれじゃ、日本人女性選手がちょっとくらいクルクル回転数を増したところで、勝てません(んなことないか)。
付録は100回記念手抜きで、サマリーというか目録を前後編にわたりつけます。

愛国画報特別付録相撲部通信100号

★1−50号目録★
1.最年長力士華吹(092717)
2.華吹その2(092917)
3.番付は生き物(100617)
4.力士の国際化(101117)
5.四股名(101617)
6.年寄株(102517)
7.十両陥落後11年の苦闘が続く大雷童(110517)
8.序ノ口優勝3回の小兵力士・蘇(いける)(111017)
9.世代交代(120917)
10.取組編成(121117)
11.改革私案その1(121517)
12.改革私案その2(122017)
13.長い下積みが続く外国人力士(122517)
14.故障(011018)
15.平成三十年初場所展望(011318)
16.平成三十年初場所総決算(020518)
17.増加の一途の学生相撲出身(021418)
18.大横綱(022318)
19.決まり手(030618)
20.大混戦の特異年(030918)
21.出身地(031818)
22.番付その2(032818)
23.激弱力士(040518)
24.裏方(040918)
25.三役(041518)
26.部屋(041918)
27.合い口(相性)(042418)
28.相撲番組(042918)
29.5月場所直前相撲ニュースまとめ&解説(050318)
30.本場所会場(050818)
31.壁(051518)
32.親子兄弟力士(052418)
33.五月場所総決算号(052818)
34.十両入替(060318)
35.不世出の大横綱白鵬(060618)
36.壁その2(横綱編)(061318)
37.巡業(061718)
38.25歳以下の若手関取(062218)
39.ひいき力士(070118)
40.外国人力士の日本語(070618)
41.平成30年名古屋場所展望(070818)
42.平成30年7月場所総決算号(072418)
43.7月場所後の番付編成会議(072918)
44.5年前、5年後(080218)
45.横綱晩年期の踏ん張り(080618)
46.早熟力士(081318)
47.番付底辺(081618)
48.襲名(082018)
49.幕下以下注目力士その1(082418)
50.平成30年9月場所展望(090318)

末尾は発刊日。
Posted by 三助 at 2019年06月18日 11:25
To 犬田さん

ぎゃっ、間違えた。ムハンマド皇太子は、ジャーナリストの殺害を支持じゃなくて、指示したんですね。はい、罪は重いです。

>今から思っても信じれないが、昔トイレットペーパーが町から消えたアホみたいな時代を経験しておりますしね。

ありましたねえ、そう云う時代。奥様向けTV番組が煽っちゃったんですよね。騙される人たちが多かった。今はそうならないでしょうね。そんな番組を見ない人が多いもの。

> イラクで戦火が開かれれば、シナへと飛び火・特亜も強制的参加

面白い展開になりますね。支那壊滅への道筋が見えてきました。

Posted by yohkan at 2019年06月18日 18:20
To 三助さん

そうでした、そうでした。サヘルさんに浮気しちゃいけない。あたしにはザギトワちゃんがいた。ザキちゃん、ごめんねw。師匠のご指摘通り、彼女はどんどん綺麗になりますね。あどけなさが消え、妖艶さが増してます。ぐふふふ、弱っちゃうなあ。

フィギュアで、くるくる回るとなぜ点数が高いか。殿様が若い女中を手篭めにする時、帯をくるくる解く。あのイメージが強烈だからじゃないですかね。和服姿のザギトワちゃんが、あ〜れ〜っ!て可愛い声で叫びつつ・・・w

さて、ここで、

■■■ 祝、100号記念 ■■■

エントリの度に、大相撲に関する貴重な情報をご提供頂き、ありがとうございます。ついに100号の金字塔を打ち立てられたかと思うと、感涙が止まりません。

な〜にが手抜きなモノですか、ご謙遜が過ぎます。相撲部通信ファンは誰もがサマリーを見て、思い出に浸り、あるいは感動を新たにして、狂喜乱舞。あたしも転げ回って喜んでいます。

場所の展望あり、有望力士のご紹介ありで、連載開始以来、もうすぐ2年。師匠の相撲愛の素晴しさに震えます。いつまでもわれわれをお導きください。本当にありがとうございます!

Posted by yohkan at 2019年06月18日 18:40
・【速報】報道陣に車突っ込む 複数のけが人 首相到着待ち
https://www.fnn.jp/posts/00419449CX/201906181830

しかし、ここまで同情されない被害者って、まずいないでしょうねえ。
加害者が被害者になる瞬間、”権力の監視者に対するテロだ!”と家庭環境から家族構成・学歴まで晒されるかもなあ。
まさに、チンピラ'sは、何をしでかすもの判ったモノじゃない。

ちょっと、気がつかなかったのですが、こんなニュースがあった。
・在韓米軍、夜間通行禁止措置を3カ月間中断…7年ぶり 6/17(月) 15:09配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000032-cnippou-kr

>エイブラムス在韓米軍司令官は17日から9月17日までの90日間、在韓米軍の将兵に対する夜間通行禁止措置を暫定的に中断すると発表した。

おかしいのは、ここでしょうか?
>「夜間通行禁止措置を暫定中断することで、在韓米軍の将兵は韓国内のより多くの地域を訪れる機会を得られるはず」

姦酷紙って、無駄に長くない様のない記事しかないが、今回はすっきりしている・・・つまり、無駄に書く事が無い=真実という事でしょうか。

姦酷内を旅行でもする心算?と普通なら考えるが、こんな情報を知っていれば如何考えるか?
下記と合わせて素直に読めば・・・アメリカ軍の夜逃げ?(大笑)
ま、準備万端で”私待つわ〜♪”ではなく、もっと能動的に動くという意思表示でしょうか。
強引にイラクとの開戦に持って行く予定だったが、日本からは”証拠を出せ”、ドイツも”信用できない”。
ま、どっちが先かだけの問題ですが・・・

・ソウルのアメリカンスクール“閉鎖”にみる米国の意思… 在韓米軍撤退への ...
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181125/soc1811250001-n1.html
2018/11/25 - 龍山(ヨンサン)米軍基地の返還に伴う措置だが、「移転」ではなく「閉鎖」としたところに、米軍側の意志… ... 韓国の文大統領は9月、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との首脳会談で、軍事境界線付近の飛行禁止区域拡大 ...

・有事作戦統制権 韓国軍大将が行使へ=韓米国防相会談で合意(聯合 ...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-00000049-yonh-kr
2019/06/03 - 【ソウル聯合ニュース】韓国と米国の国防部は3日、米軍主導の韓米連合軍が持つ有事作戦統制権の韓国軍への移管に伴い、作戦統制権を行使する「未来連合軍司令官」に韓国軍大将を任命することを決めた。 また、ソウル・竜山の米軍基地 ..
Posted by 犬田 at 2019年06月18日 20:43
こんばんは。

yohkan様、ビューティーならロシア人もペルシャ人も歓迎ですね。
(特亜は除く)

反日マスゴミは中共びいきでキンペーの平壌訪問を嬉々として報じて香港の声は無視でしょうかね。

正直大阪にはキンペーは来ないでほしいですね、G20とはいえ(ムンムンも同じ)。

------------------
私もサヘル・ローズさんは外国人タレントの中では日本語が流暢で博識が高いお方で好印象です。

そのサヘルさんの母国のイランは、ネガティブなイメージが先行してますが、石油や文化交流などで日本に対しては好印象。
昭和のドラマ「おしん」に影響されて来日したイラン人も多いですし(犯罪も多いのが毒ですが)。

唐突ですが、特亜or中東
旅ならばどちらに行きたいですか?

自分は後者です。
遺跡群が見たいし、冒険心そそります。


Posted by hirotaku-72 at 2019年06月18日 21:47
大阪北部地震から1年の日に山形県沖震源のM6.8、新潟で震度6強の大地震。
佐渡、新潟、能登半島、山形に津波注意報。

栃木県も昨日朝揺れたし、今は所々で大雨。


3.11がよぎる。
Posted by hirotaku-72 at 2019年06月18日 22:39
>遺跡群が見たいし、冒険心そそります。

現在も尚、”冒険心”という言葉が合う所ってのも珍しいがそんな気すらする場所でもあります。
世界4大文明または歴史のゆりかご・・・って、イメージでしょうか。
アラビアというとイメージは”アリババと40人の盗賊”が強いですが、メソポタミア文明というと私の記憶ではこんなキーワードでしょうか。
シュメール人、ノアの箱舟、バベルの塔(ジッグラトの原型)、ギルガメシュ叙事詩、バビロニア(ハンムラビ法典)、ヒッタイト(鉄の文明)

日本と何かの縁が感じられる所は、菊の紋章ですかね。
こんな事をボケーと思いながら、イランの風景をネットで見ていると、ボケと突っ込みの妄想の世界に突入してしまいます。(大笑)

関係のない話で、キリストのイメージは、長身痩躯・長髪の髭の白人(いわゆるヒッピー)、世の中の苦悩を一身に背負い、が強いですが、ナザレのイエスはユダヤ人、会えたらイメージが壊れたかも。
フセイン大統領もアメリカからは”極悪非道”と処刑され、国民からは”独裁者・暴君”扱いでしたが、意外と理知的な面が強かった事を窺わせます。

・皇室とフセイン大統領,十六菊花門の由来,八千代には神の選民
bewithgods.com/hope/doc/4-3.html

するとフセイン大統領は、「この紋章は、我が国の祖先が世界最古の文明を築いたシュメル王朝時代に用いていた、王家の紋章だ」と答えたという。十六菊花紋は、エジプトや、 ... 下図は、皇室と古代シュメルの子孫フセインが、同じ十六菊花紋を家紋としている証拠として、[聖書の国日本]から抜粋しました。十六菊花紋を .... 関連して、有名な「ギルガメッシュ叙事詩」には、とメソポタミアの半神半人・ギルガメッシュ王の物語です。彼には ...
‎皇室の「菊の御紋」と ... · ‎神代文字について · ‎神代文字と甲骨文字の関係 · ‎金色の鳶
Posted by 犬田 at 2019年06月19日 04:05
・中国で臓器の強制摘出横行、「法輪功」が標的に 調査組織が報告
2019年6月18日 22:42 発信地:ロンドン/英国
https://www.afpbb.com/articles/-/3230764

>法輪功のメンバーらが臓器提供元の一つとなっており、しかも恐らくは主な提供元となっている

主要原材料として、”法輪功”が最も多い、その他政治犯シナ人、不法入国朝鮮人、少数民族等が、ターゲットにされておりますね。
その売上は、業者・病院経由で軍閥の副収入とされる報道も多い。
”人体の不思議展”の原材料の収集・その収益も同様、こっちが生きた人間の血液中に薬剤を注入し続け固めるのですから、どちらにしても人間のする事では無いわな。

シナ人に取れば、少数民族の若い女は中共国内に集団移民させシナ人と結婚・国内を安定させる為のツールとして利用し、残った男・住民は断種・弾圧対象、これも古代からのやり方ですね。

さて、そんな連中が、香港でやろうとしている”逃亡犯条例”、目的の”ちらりズム”でなら、まだ恫喝の効果も有っただろうが、露骨過ぎて反発され信用もされない。
そんなシナ人が、現世利益の”金権体質”を維持する為の法案を止める筈も無く・・・です。
鎮静化したら首謀者及びその支援団体への弾圧(行方不明)って予定としか見えない。
当然、シレっと形式的審議だけし、即日発効、特に外国人”アメリカ、イギリス及びイギリス連邦、日本人”etcが狙われるでしょうねえ。

・香港行政長官、逃亡犯条例改正案の審議停止を発表−抗議デモ受け ...
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-06-15/PT4Q926JTSNM01

香港行政長官、逃亡犯条例改正案の審議停止を発表−抗議デモ受け. Fion Li、Shawna Kwan. 2019年6月15日 16:39 JST 更新日時 2019年6月15日 18:03 JST. 林鄭長官:法案内容の改善に取り組むが撤回はせず. 市民の抗議デモは、中国への返還以降 ...

このニュース・・・日本のカスゴミとレベルが違うなあ。
何処ぞとは言いません、特にアカヒ、侮日、犬HKその他大勢過ぎて・・・
・米主要3紙、香港問題で中国政府に改正案撤回要求 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/world/news/190618/wor1906180024-n1.html
14 時間前 - ワシントン・ポスト紙(電子版)は、香港の林鄭月娥行政長官が15日に改正案の立法会(議会)での審議を無期延期すると発表 ... ジャーナル紙の17日付社説は、米国と香港との関係を定める米国内法「米・香港政策法」(1992年制定)に着目。
Posted by 犬田 at 2019年06月19日 05:05
最近、こういうニュースが頻繁に流れる事自体が、世論作りの一環=プロパガンダって事でしょうねえ。
Posted by 犬田 at 2019年06月19日 05:15
To 犬田さん

例えば法輪功メンバーの拘束、暴行、虐殺など、これまでの中共政府の悪行をカスゴミが隠してきたので、日本人の多くが香港人の持つ恐怖や怒りをピンッと感じることができないようですね。

海外メディアの中共を非難・糾弾する姿勢こそが真っ当です。わが国メディア各社は、特亜勢力に汚染されてボロボロな状況ですね。

> ここまで同情されない被害者って、まずいないでしょうねえ。

えっ、また交通事故?と思いましたが、怪我人は報道陣でしたか。ま、いっか、で、おしまいですw(笑)

>ナザレのイエスはユダヤ人、会えたらイメージが壊れたかも。

10年くらい前でしたかね。アメリカのどこかの大学で、何をどう研究したのか、イエスの実像(想像図)を発表しましたが、髪の毛クリクリで肌の浅黒い、背のずんぐりしたアフリカ系でした。案の定、キリスト教信者団体から非難が殺到して大騒ぎになったものの、誰もが人種差別的発言を避けるがため、意味不明な議論が延々と続き、最後は勝手な偶像視はいかん、てな結論になりましたw

> 皇室とフセイン大統領,十六菊花門の由来

面白いですねえ、皇室が古代ユダヤとの繋がりがあったと云う話。興味は尽きません。

Posted by yohkan at 2019年06月19日 08:41
To hirotaku-72さん

昨晩の地震、幸いして大きな被害はなかったようですが、地域の皆さんのご無事を祈ります。

反日マスコミの連中にとっては、中共が宗主国で、北朝鮮が最大の友好国なのでしょう。キンペの平壌訪問で興奮してる姿を見ると、呆れますね。あんな男は大阪に来る必要なし。でもG20には来るようですね。トランプさんとの米中会談もあるようですし。

美人に国境はありません。ロシアよし、イランもよし。いっそ特亜でもよし、かな?先日、TVニュースに登場した韓国のクハラって子、グッと来る美人でしたよ。以前にどこかのグループにいて、元カレに暴行されたとかって、つまらないニュースでしたが。

> 唐突ですが、特亜or中東、旅ならばどちらに行きたいですか?

美人に国境はなくとも、特亜には行きたくないです。お腹壊すリスクは、中東も特亜もさほど違わないようですが、反日と親日の違いは大きいし。仰る通り、冒険心をそそる文化や歴史が中東にはありますね。

Posted by yohkan at 2019年06月19日 08:51
yohkanさん、手抜きにも関わらず、いつもご愛読+過分なおほめのお言葉ありがとうございます。
今号は、自分用のメモみたいなもんですね。

tropicassoさん、seesaa1824さんにも、よく感想をいただき、嬉しくございました。
最も熱心な読者の一人であるseesaa1824さんが、最近お見掛けできないのが残念ですが、体調とかでなければよろしいのですが。

>殿様が若い女中を手篭めにする時、帯をくるくる解く

う〜む、さすがyohkanさんらしい、逞しい妄想力(笑)
フュギュアと時代劇手籠めを絡めるとは、常人には到底真似のできることではございません。
さぞかし、松鳳山など、田舎から売られてきたようなウブな女郎を、何度もクルクル回して楽しんだことでしょう。

新潟山形の地震は、日本全国どこで発生してもおかしくないと、改めて思い知らされましたな。
関東大震災以降、東京近郊で大きな地震は100年近く発生しておらず、さすがにそろそろ来るんでしょうなねえ。
雷よりはいいっかな。
Posted by 三助 at 2019年06月19日 10:15
>例えば法輪功メンバーの拘束、暴行、虐殺など、これまでの中共政府の悪行をカスゴミが隠してきたので、日本人の多くが香港人の持つ恐怖や怒りをピンッと感じることができないようですね。

確かに、そういう面も有りますね。
何せ知らないから、”人体の不思議展”で、”標本を触ってきた”、”何回見に行った”等のコメントも昔は多数見た事が有ります。
が、ここで不思議なのは、アレを見てどうやって作った?って疑問がどうして浮かばないのか?です。
そういう考え方は、現代の人の思考法には無いのかもしれませんが、想像力の欠如でしょうか。

写真でしか見た事が有りませんが、毛細血管まで薬剤で固めた標本って、心臓が動いていないと毛細血管まで薬剤が回らない。
従って、動いている時間で入れ替えなければならない訳で・・・恐らく10分位でしょうかね。
地獄の苦しみの筈です。

>ま、いっか、で、おしまいですw(笑)

だよねえ。
ま、仕事じゃん、で、何人死んだ?ってのは、心の中に忍ばせ、沈痛な面持・・・・って処が、常識人としての振る舞いです。(大笑)
Posted by 犬田 at 2019年06月19日 10:34
>意味不明な議論が延々と続き、最後は勝手な偶像視はいかん、てな結論になりましたw

そんなモノ教会に有りますがな、知らんふりして、このイケズ!・・・金ぴかのが。(大笑)
冗談はさておき、恐らくこの画像でしょうか?
人生謳歌しているいい顔していると思いますけどねえ。

BBCドキュメンタリー「神の子」のために作られたCG画像
https://ichef.bbci.co.uk/news/624/cpsprodpb
/461A/production/_87264971_jesus_bbc.jpg

こちらの記事によれば、筋骨隆々だったらしい・・・多分別人だと思います。
当時のユダヤ人の顔の特徴ではない・・・ってのが、第一です。
・イエス・キリストの姿を3Dプリンターで復元。トリノの聖骸布から導き出された身長178センチ、等身大のキリスト像
http://karapaia.com/archives/52258388.html
Posted by 犬田 at 2019年06月19日 10:38
>皇室が古代ユダヤとの繋がりがあったと云う話。興味は尽きません。

西から日本人が来た・・・ってのも一つの結論ですが、逆の考え方で、古代の日本文明自体がムー大陸の由来で有り・・・って話も有る。
真鴈はどうでもいいのですが、面白いですね、妄想するのは。

但し、民族という意味で言えば、移動中に混血で人種ががらりと変わる可能性も有り、そこは注意が必要かと。
その意味で言えば、ハンガリーにもチンギスカンのDNAが残っているらしいが、完全に黄色人種の顔では有りません。
が、騎馬民族でもあり、習慣も残っているようです。
民族の定義は、恐らく”言語””習慣”でしょうかねえ、調べてないですが。

別に話で
大体、世界に石器時代は有るが”土器時代”それもご丁寧に”縄文式””弥生式”など有るのは日本位のモノです。
病気なほどの土器好きって、一体なんだよ?ってな位に、独自の文明を確立させていたのですよね。

大体、神代文字が残っている国ってのは少ない、学者は学説に従って偽物と断定しているが、意外と神話の話が真実だった事のほうが多い様に思います。
有名なのは、シュリーマンですかね。
Posted by 犬田 at 2019年06月19日 10:50
勤労感謝 拳法フェスタ 猿馬見れんだろ大会 @tatsutori3

地震兵器デマゴーグのスクショ
https://twitter.com/tatsutori3/status/1141113288861736960

https://pbs.twimg.com/media/D9YMfAmUwAA60I_.jpg

※地震が起きると地震兵器のデマを流す奴がわいてくるんですよね。
Posted by taigen at 2019年06月19日 11:09
To 三助さん

いえいえ、ご謙遜はいけません。相撲部通信の素晴らしさは、誰よりもわれわれ読者が知っています。

そうそう、seesaa1824さん、このところトンとお話を伺う機会がありませんね。寂しいです。

> 松鳳山など、田舎から売られてきたようなウブな女郎を、

ぶふふふ、松鳳山など舌なめずりしながら、帯をくるくる解きそうな顔をしてますが、用心棒ですからねえ。そうそうお座敷に上がるチャンスはないようなw

ニュースを見て地震は怖いなあ、嫌だなあと感じますが、師匠は雷がもっと嫌ですか。雷嫌いが徹底してますね。浅草の雷おこしなんぞもお嫌いですかね。

Posted by yohkan at 2019年06月19日 16:07
To 犬田さん

人体の不思議展は一時期、世界中で人気があったようですね。多くの人々がその残酷さに気づき、さすがに下火になったとか。人殺しを商売にしてしまう、支那人の発想が気味悪いです。

>BBCドキュメンタリー「神の子」のために作られたCG画像

BBCでしたか。アメリカで随分大きな話題になってましたよ。冷静に考えりゃ、中東地域の人だから、その手の顔でしょう。イエスが白人、青い目、ブロンドの長髪ってヘンですよね(笑)

> 逆の考え方で、古代の日本文明自体がムー大陸の由来で有り

ああ、それもありましたね。実際、南北アメリカの先住民を見ると、われわれに近い感じがするし、大昔は太平洋の真ん中のムー大陸で、みんな一緒に暮らしてたのかなとも思えます。

シュリーマンてトロイの遺跡を見つけた人ですよね。出雲大社の境内から、巨大神殿の柱の痕跡が見つかったみたいに、案外、神話って、結構本当の話が含まれているのかも知れません。

Posted by yohkan at 2019年06月19日 16:21
To taigenさん

>地震が起きると地震兵器のデマを流す奴がわいてくるんですよね。

そうそう。アレ、何故なんでしょうね?そもそも、そんな兵器があるのですかね?

東日本大震災の時も、地震兵器を唱えてる連中がいましたが、別にSFオタクとかではなくて、バリバリのパヨクなんですよね〜w。

今度の地震は「参院選を有利にするための安倍晋三の作戦」て、究極のバカですね(笑)

Posted by yohkan at 2019年06月19日 16:26
>松鳳山など舌なめずりしながら、帯をくるくる解きそうな顔をしてますが、用心棒ですからねえ。そうそうお座敷に上がるチャンスはないようなw

「松鳳山の旦那、いつも気を張ってお疲れでござんしょう。昨日越後の方から来た、イキのいい生娘がおりますので、水揚げなどいかがでござんしょ」
「ごっつぁんです」
になります。

>シュリーマンてトロイの遺跡を見つけた人ですよね

この人、幕末に来日して、横浜から八王子まで今の横浜線沿いに訪ねており、あたしのMDにも二泊してるそうです。
当時のMD中心街の写真まで撮って、残ってるんですよね。

Posted by 三助 at 2019年06月19日 17:47
>人殺しを商売にしてしまう、支那人の発想が気味悪いです。

以外に気がつかない事ですが、化粧品・薬などにも人体由来のモノが有ったりします。
が、シナ人の思考方法ってのは、どういうところからきているのか・・・遊牧民的な無駄にしないなのか、全く理解不能です。

・ヒト幹細胞について、知りたかった本当のところ - bh
https://bh-s.net/landing/57-ADSC-CM/

細胞再建がもたらす、従来の化粧品には成し得なかった驚愕のアンチエイジング効果. ※ヒト幹細胞 ... 良く合致します。この幹細胞培養液の技術を応用して開発した化粧品成分が、当社が提供するADSC-CMという脂肪組織由来の「ヒト幹細胞培養液」です。

・ヒトに由来する生薬 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/ヒトに由来する生薬

部分ブロックに関する方針改訂が6月1日に行われました(詳細)。 この記事は良質な記事に選ばれています. ヒトに由来する生薬. 出典: フリー百科事典『 .... なお近年では、ヒト胎盤抽出エキスを用いたプラセンタや、臓器移植、輸血、iPS細胞などの人体組織由来の医療法は、ある程度一般的に使用されているが、これには人体の商品化という面から ...
‎概要 · ‎骨に由来する生薬 · ‎分泌物に由来する生薬 · ‎排泄物およびその関係品に ...

>青い目、ブロンドの長髪ってヘン

金髪碧眼(青い目)の白人女性・・・ってキーワードは、嫌いではないですが、劣性遺伝の様でそれだけ珍しい。
マリリンモンローが、実はブランドではなく茶髪ってのは、何か裏切られた気分がする。(大笑)

>出雲大社の境内から、巨大神殿の柱の痕跡が見つかったみたいに、

伝説の神殿ですね。雲太、和二、京三・・・古代人がそんなモノ作ったんカイ!と誰も本気にしていなかったという。(大笑)

が、意外と神話ってのも、似た様な話が色々な民族に伝承されていたりします。
ばビルの塔も本当は実話かもしれません。(大笑)

アマテラスの岩籠と似た様な話ですが、メソポタミアにはアンナハンナという伝承も有り、カッパドキアの巨大な地下都市などと併せて聞くと、古代の核戦争を想像してしまいます。
マハーバーラタにも似た様な話が有りますね・・・インドラの雷。
モヘンジョダロのガラスの町に、その痕跡に近いモノが有ったりします。

話戻して
迷路のような地下通路は地下5層にも及び・・・って位に、巨大な地下空間です。
もっとも、カッパドキアにはローマ時代等の迫害されたキリスト教徒が隠れ住んでいた痕跡も多数有る様で、古代のままでは有りませんが。
Posted by 犬田 at 2019年06月19日 18:23
To 三助さん

>イキのいい生娘がおりますので、水揚げなどいかがでござんしょ

松鳳山の旦那ならずとも、男なら「ごっつぁんです」になりそうw

>横浜から八王子まで今の横浜線沿いに訪ねており、あたしのMDにも二泊してるそうです。

へ〜、あのシュリーマンがやってきましたか。やはり、何か遺跡みたいなモノを探したのでしょうか。古墳とか、ですかね。

Posted by yohkan at 2019年06月19日 18:31
>シュリーマンてトロイの遺跡を見つけた人ですよね

ギリシア神話のトロイアの木馬、その場所がトロイア遺跡です、細かい事は如何でもいいが。

面白いモノで、シュリ―マン旅行記ってのが有り、世界旅行の途中、中国に続いて幕末の日本を約3ヵ月間ほど訪問しております。

酷く対象的な内容で、シナに関してはこれ以上ない位の扱き下ろし方な毒舌、日本に対してはかなり絶賛している点が非常に面白い点でしょうか。
明治維新3年前位の時期ですが・・・恐らくヨーロッパにもない民度だったのでしょうねえ、庶民階級まで絶賛するあたりが。
イザベラ・バードの日本紀行と一緒に読むと、自分が幕末の日本を旅行している様な懐かしい気分を味わえます。

全然違う話で、この時期位に甲骨文字=金文ってのが、発見された時期でもあります。
当時のシナでは、甲骨文字の骨を龍の骨と偽り、薬にしていたんですねえ。
同時期には、エジプトのミイラを薬として輸出もされていましたから、そういう野蛮な時代でもあったのでしょうか。

この甲骨文字から神話時代の幻の”殷”が認められ、現代中国では”商”と呼んでます。
意味合い的には、トロイの木馬と同じ様な大発見ですかね。

殷(遊牧民族だったらしい)が滅び、遺民が商売しながら全国放浪し、”商人”と呼ばれ、商の人の生業を”商業”と呼ばれる様になった。
何処かの民族と似てません?

更に面白いのが、殷の甲骨文字の研究を読む限りでは、習慣として”生贄と殉葬”があり、甲骨文字の記録によると一度の祭祀でその数が650人という記録も有るようですね。

私が興味を持っているのが、特徴の一つである”呪術と祭祀”・・・これが縄文時代の日本の風習とよく似ている。
古代の民族だから似ているのかどうかまでは、言及しませんが。
ここら辺は、白川静さんの受け売りに近くなりますかね。
・「媚」に含まれる眉の文字は顔料で眼の回りをくまどりし呪術的な化粧を施した象形であり、後世に転じて「媚びる」
・「蔑暦」の「蔑」は「媚」を戈(ほこ)にかけて殺す(敵の巫女を捉えて殺す)形で「蔑む」
・土地かけられた呪詛や悪霊を祓うために異民族の生首をかかげました。祓除を終えたところを「道」
*シンニョウは、首を置く台という説明も有った様に記憶してます。

殷と言えば、紂王・妲己の炮烙 、酒池肉林等の極悪非道等が有名ですが、恐らく周の時代を正当化する為に極端に落としたモノだと思いますが、確信は出来ないですね。
Posted by 犬田 at 2019年06月19日 22:03
Yohkanさん、
三助師匠、

昨日朝、休暇で東京に戻りました。
気候不順で昨日今日は過ごし易い気候で気に入っています。

相撲部通信100号 おめでとうございます。

100回を数えるって凄いことですね。それに師匠の分析は定数的なものをベースにされているのでとても説得力がります。幕下の有望株への熱い視線の一方、安美錦とかの古手株への温かい言葉も快く頷けるます。

益々研ぎ澄まされた類稀なる解説を楽しみにしております。

さて、
昨晩、起こった地震に関する報道って、直後ならいざ知らず、津波到着予想時刻を過ぎて大きな変化がなかったにも関わらず、各局同じ番組を同じ様に命を守れだ、早く逃げろだとか延々と伝え続ける姿勢に違和感がありました。
そんなに大地震ですか?リヒタースケール6.0ですから、小さいとは言いませんが大きくもありません。

何でもかんでも、被災者の方々に寄り添わないと非国民なんですかね? 或いはそう報道しないと責任を取らされるからなんですかね?

しかも、一日経過後もすべてのニュースやショー番組が被災者の方々を取材し続ける姿勢って物見以外に何物でもないと思います。

結局、過剰な情報を受けても将来首都圏や東南海地方を襲うであろう大地震への備えには役にちませんし、実際、防災準備をしてない家庭が半数以上いるのではないですかね。

被災報道の在り方をまざまざと見せられたTV報道でしたね。
結局、報道なんて人の不幸や大きな出来事を面白がって、偽善者面して勝手な興味で詮索するだけです。

偏向報道や放送しない権利と合わせて、TV報道とは何ぞやという問題指摘になりました。

勿論、被災された方は本当に憤りや落胆がおありでしょうから、その部分ではご同情申しあげますが、TVや外部者が優しい言葉を掛けても何の助けにもなりません。都民だって明日は我が身ですから、お互い様です。

自然災害の多い日本に住む我々は自分たちで自分の命を守ることを矢張り肝に銘じるべきですね、国防と同様に。

Yohkanさん、過激な論評をお許し下さい。
Posted by tropicasso at 2019年06月19日 23:45
 自國さへ護り得ぬ者をアカの…、もとい、赤の他人が何の打算もなく護るわけがない。再三再四云はれて居る話であるにも拘らず、未だに他國に我が國を切り賣りせむとする輩が多いのは、何とも嘆かはしき限りであります。もうそろそろ彼奴等をいかなる手段を用ゐてでも駆除・殲滅せしめぬ限り、我々の子々孫々に至る迄に恐るべき禍毒を遺しかねません。

 話変りて

 何故地震兵器なるものを平然と喚き立てる阿呆共が湧き出てくるのか?その理由としては複数項、推測し得るものがあります。

 第一の理由は、何らかの精神疾患を患って居り、常に他者、殊に國體や政體に對し敵意を燃やして居らぬ限りはメンタルバランスを維持する事が能はず、仮に一歩間違へて國體や政體をマンセーせし暁には刑法上の問題を引き起こしかねぬから、之が第一にしてもっとも有力なる理由であると考えられます。

 第二の理由は、第一の理由に該當し得る反日病患者を引っ掛けて嗤ひ者にしてやらむとする意地の悪い愉快犯共がそれっぽい能書きを垂れつつデマを喚き立てて居るから、之も亦第一の理由と同様、有力なる理由であると考え得ます。

 そしてもう一つ。第三の理由は、流言飛語により治安騒擾を圖り、其の混乱に乗じ我が國を乗っ取らむとする特亞便衣兵と其の支援者共による策謀、若しくはさういった輩を炙り出…、アレ?こんな朝早くにどちら様?

 
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年06月20日 04:51
 聯投にはなりまするが

 マスゴミがああだかうだ、野盗もとい野黨がああだかうだと云ひまするが、特亞の眞實が中々報道され得ぬのは寧ろ、散々デマを流しておきながら微塵も政權奪取の可能性が見えて来ぬ野黨やその翼賛マスゴミではなく、或は反日官僚、或は反日財界人、或は反日宗教團體と云った、反日特亞の所謂『フェロートラベラーズ』『デュープス』聯中こそがその原因である、頓に最近はそのやうに思はざるを得ません。

 そして現状、自分は自民黨にはさう云った『フェロー』や『デュープス』の圧力を排撃し、眞に我が國の國益を護り得る程度の力は備はり切って居らぬやうに感じられます。安倍總理は其れでも、孤軍奮闘なすって居るものであるとは思ひまするが、残念ながら現状に於ては、台湾關聯法ほかの反日特亞に對し有効打を與へ得る措置が採らるる事、此の事に關しては限りなく疑問符を附けざるを得ません。せめてヒゲの隊長殿が首班であれば…。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年06月20日 05:15
To tropicassoさん

あたしはMLBを見るとき、英語の解説を選んでます。解説と云っても、殆ど、過去の対戦成績などのデータの紹介だけ。日本語版は解説者はど〜でもいい趣味的な感想を並べ立て、アナウンサーが見てりゃ分かる事(打ちました、取りましたの類)を喋るので、とにかくうるさい。師匠の相撲部通信の素晴らしさは、tropicassoさんご指摘の通り、各種データ満載なところですね。

ちなみにテニス番組は、会場のアナウンスと観衆の声援だけを、副音声で選べます。大相撲も見倣って欲しいです。解説は別途、相撲部通信を読ませて貰えればいいw

> 各局同じ番組を同じ様に命を守れだ、早く逃げろだとか延々と伝え続ける姿勢に違和感がありました。

同感です。激しく同意します。アナウンサーが「逃げてくださいっ!」と絶叫するのに、正直、驚きましたよ。いいじゃねえか、逃げずに死ぬ奴がいたって(笑)

「黄色い線よりお下がりください」と一日中、大音量でアナウンスする電車の駅と一緒ですね。アレも思うんですよねえ。黄色い線より前に出て死ぬ奴がたまにいる方が、よほど健全。大人なんだから、その程度の判断が出来ない奴は、生きてる資格がないw

つまるところは、大声でアナウンスしましたよ、だから、あんたが死のうが生きようが知りませんよ、我が社に責任はありませんよ、って事ですかね。それなら、そもそもアナウンスなんぞ辞めちまっても一緒じゃないかとw。わが国は「小さな親切、大きなお世話」社会なんでしょうね。

Posted by yohkan at 2019年06月20日 08:28
To 葦原の中つ國の民さん

地震兵器デマにはいろんな理由が考えらるのですね。ストンと胸に落ちるのは、流言飛語で社会不安を煽るって話かな。多分、そう云う目的でパヨクが宣伝するんでしょうけど、普通の神経なら、地震兵器なんて信じません(笑)

地震兵器を宣伝する馬鹿パヨクが生き延びてるのは、同調者(フェロー)や間抜け(デュープス)が多いからですよね。そいつらだって一票を持つ選挙民ですからね。困ったもんだ。

> 台湾關聯法ほかの反日特亞に對し有効打を與へ得る措置が

台湾関係法は安倍さんが首相に返り咲いたら、すぐにでも法制化されるかと期待していたら、棚ざらしですものねえ。靖国参拝も竹島の日国会式典もない。憲法改正もいまだに「さあ、どうなんでしょ」状態ですからね。そりゃ、安倍自民党に疑問符をつけたくもなります。

こうした諸問題の背景には、支那に対する過度な配慮か遠慮ありと考えざるを得ない。支那の手先が政治経済の要所に入り込んでいる点も見逃せないが、共産主義に対し恐怖を感じず、むしろ親和性や憧れを感じる同調者や間抜けが多いことが、日本社会の病根です。

共産主義大好き人間が大勢いて、右翼の筈が頭の中身は左翼だったりする。例えば、226のテロ将校どもなんぞはその類。赤い日本は、戦前からずっと続く傾向であり、病気はなかなか治りそうにありません。

Posted by yohkan at 2019年06月20日 08:41
こんにちは。

yohkanさん、tropicassoさん、拙付録のデータ重視、定数的分析(分析と言うほど立派なものじゃないかな)を過分に高く評価くださり、作成編者としてこんなに嬉しいことはございません。
子供の頃から、スポーツの記録だとか、気象データとか、数字ものに興味を引かれるんですよねえ。
だから散文的になって、ロマンの通わない下手な和歌しか詠めないのかもしれません(泣)
当面の目標は、yohkanさん、tropicassoさんに、年内くらいまでには、幕下最大の有望株・豊昇龍の名前を憶えてもらうことです(笑)

血反吐をはかれてる葦原さんの、地震兵器の件。
狂信者の3つの理由、原因を上げられてますが、もう1つ、ほんとに純粋に信じている阿呆もいます。
知り合いに一人おり、他の件ではごく常識的な男。
ただ、強度な反原発教患者で、原発推進するがゆえに、反安倍で、鳩山の方がましだとまで言っております。
あたしも説得する気も起きませんが、葦原さんも反原発でしょうから、この辺は近いのかな。
Posted by 三助 at 2019年06月20日 10:42
To 三助さん

なるほど、なるほど。データ重視、定数的分析は子供さんの頃からお得意でしたか。相撲部通信の陰に隠れていますが、気象速報もわが愛国画報の貴重な財産であります。

おっと、下手な和歌なんでご謙遜が過ぎて嫌味ですよ。令和の大友家持が何を仰るやら。別件、豊昇竜、ちゃんと覚えましたので、ご安心ください。

> 強度な反原発教患者で、原発推進するがゆえに、反安倍で、鳩山の方がましだとまで言っております。

いますか、地震兵器を信じる反原発屋が。へ〜、反安倍で、鳩山がマシ?人として、救いようがありませんね。

その方の戦時追軍売春婦に関するご見解を伺いたいもんです。多分、強制連行が〜っ!と叫ぶと思いますよw

Posted by yohkan at 2019年06月20日 15:48
・ペットボトルむしゃむしゃ 堺で発見の細菌、世界救う?
https://www.asahi.com/articles/ASM6F4PQ7M6FPLBJ006.html

不思議なモノで、石油ですら喰う細菌がいる。
要するに、他の生物が喰えないから、喰えるように進化したモノが自然淘汰で残ったモノ。
パンダも、喰うモノ無くてササを喰うのと同じですかね。
元来が肉食ですから、人すら襲って喰う事も有るらしいが。
何せ、”歯”が肉食動物のままの構造、牙が有る時点で緊急避難的な”用途”と気が付けよ!です。

かなり昔の話だが、人工肉を石油を喰う生物使って、研究していた時代すらが有る。
燃費が悪過ぎて(高額になり過ぎ)、その後実用化されたかは知らないが。

牛の肉も1kgの肉を得る為に、10kg程の餌が必要らしい。
牛なら、荒れた土地の雑草の駆除がてらも、趣味で有ればできそうだが、安定した肉質には成らんわな。
農業といえど、効率が最優先ですから、ある意味ではかなり”非情”とも言える訳です。
何せ、生まれて何カ月後には、出荷=殺して肉にするという商売ですしね。
子羊の何チャラ・・・考えてみれば、赤ん坊・幼児料理・・・。
旨ければいい・・・って考え方も有りますがねえ。
Posted by 犬田 at 2019年06月20日 18:55
>その方の戦時追軍売春婦に関するご見解を伺いたいもんです。多分、強制連行が〜っ!と叫ぶと思いますよw

以前は、根っからの左巻きだったんですが、あたしの尽力もあり(ほんとです)、だいぶ転向はしたんですよ、一時的には。
戦時中の捏造も、反日反軍なら反射的に信じるタイプだったんですが、林房雄氏の「大東亜戦争肯定論」なども貸して、読ませましたし、自らも結構愛国系書籍も読んだようで、反日左翼がおかしいことまでは自覚させたんです。
ところが、小林よしのりの漫画から大きく影響されちまったらしく、愛国心は持てたものの、かなり強烈な反米になりました。
東北の大地震も、米軍の工作(地震兵器)だと、真顔で言われましたし、震災救援に行った米空母に白血病患者が大発生したとかいうのも、易々と信じちまってるようです。
大学の同級生でもありますし、幼馴染でもあるので、更生が中途半端に終わっちまったことが、残念でなりません。

しかし、いくら反原発反米でも、安倍さんより鳩山がましって聞いた時は(つい3−4年前)、腰が抜けそうになりました(苦笑)
Posted by 三助 at 2019年06月20日 19:09
To 犬田さん

へ〜、ペットボトルを喰っちゃう細菌がいますか。有難い存在ですねえ。ついでにポリ袋とかプラスチックのストローも喰ってくれると、いろんな環境問題が片付いちゃいますね。

>牛の肉も1kgの肉を得る為に、10kg程の餌が必要らしい

う〜む、美味しいステーキ肉のお値段が高いのも、致し方ないんですかね。

Posted by yohkan at 2019年06月20日 20:57
To 三助さん

ほほう、根っからの左巻きも、師匠の友情溢れる指導で、一度は真人間になりかけた。ところが、反米の方向に走って、地震兵器憎し、ですか。

う〜む、精神の根っこ部分が腐ってるかなあ。子供時代に辛い体験をしてるとか、大人になって悲惨な挫折を味わったとか、何が原因なんでしょ?ちなみに、日本人の方ですよね?

>安倍さんより鳩山がましって聞いた時は(つい3−4年前)

幼馴染からそんな台詞を聞くとは、そりゃ、腰が抜けますね。お気持ち、お察しします(涙)

Posted by yohkan at 2019年06月20日 21:06
Yohkanさん、

過激な書き込みでしたが、基本的にご賛同戴きありがとうございました。

ポリコレ(言葉狩り)で何でもかんでも支障のない、歯の浮いた、内容のない言葉の羅列は語り手の主張放棄なので言霊とは到底言い切れない現象が蔓延していることを本当に心配しています。

自分の意思はなく「させて戴く」、「だったら良いなと」薄弱な決意でことが成就する筈は絶対にありません!

どうして自分の意思で「する」や「絶対こうしたい!」と言えないんですかね。

世の凶悪事件、児童虐待致死、事故老人の言い訳等戦後の世相は必ずしも戦前が軍国主義や戦争美化主張の世相だったとしても凌駕しているとは思えません。戦前の方々は躾と教養が格段に勝っていましたね。

どこで間違ってしまったのか!?

TVや新聞の主張を自分の頭で考えて世の多数派に異論を唱えて自由な思想環境に戻さないと日本は本当にヤバいですね。

そう言う意味では200万香港人による民主主義を守ろうとする決死の対支那デモは自由港 香港の面目躍如ではないですか。応援しますね。


Posted by tropicasso at 2019年06月20日 23:16
グノシーというらしいが、色々な分野の情報があり、タイトルを見ていても飽きない。
が、専門性が低く、雑学程度でしょうか。

・価格は2万5000円 微生物のたんぱく質でTシャツ
https://gunosy.com/articles/RBK8m

>微生物から抽出したたんぱく質などを糸状にした素材と綿を編み合わせた布でできています。人工クモの糸も手掛けるベンチャー企業が開発しました。

全く何の事か判らず、逆に情報を探してしまった・・・

各社各様に表示内容の濃さが違う、恐らく企業側からの”投げ込み”が数種類あり、新聞社により選択され提供かもしれません。

で、数種類ほど見て、大体の概要がやっと判った・・・クモ糸ベンチャーも思い出した。
要するに、人工セルロースが混じった布。
脱石油・地球環境ビジネスを狙っていると・・・今後を期待ですかね。

・《金融庁も重大関心》資産50億円トレーダー・KAZMAX氏の手口を元側近が告発 サロン生を食い物に
https://gunosy.com/articles/alJKK

要するに、ネットビジネスとして最近”転売ヤ―”が社会問題にもなっている。
ざっくりで、そのビジネスで大きく稼ごうと情報操作までしたのが”KAZMAX”。
一般常識が通じる話ではなく、完全にイカサマ博打を仕組んだだけの事。

大体うまい話など、そうそう転がっている訳が無い。
仕組んだ奴には、おいしいだけの話です。
Posted by 犬田 at 2019年06月21日 03:42
・Mi2 @YES777777777

【迫力のない党首討論】志公会の例会で、昨日行われた党首討論について、麻生太郎財務大臣「党首討論のあり方自体もいろいろこれから言われることになるのかなと、これ質問であって討論になっとらんのじゃないかと。(野党が)解散に追い込んでくるなんて迫力は全くない。今までにない形の党首討論」
https://twitter.com/YES777777777/status/1141576948809945088/video/1

タロサも人が悪い・・・解散などされた暁には、現野党の支持率を考えればどうなるか判ります。
その意味では、バイブ辻元、REN4、ミズポ・・・良い仕事しているとも評価し、もっと頑張れと応援したい処。
問題は、特アの工作員としても、極端な低品質な事。
大衆からそっぽしか向かれない扇動は、逆効果でしか無い。

*政党支持率は、2019年6月14日現在の時事通信ですら
自 民 党:前月比1.2ポイント増の27.7%
立 憲 民主 党:0.4ポイント減の3.3%
公  明  党:2.6%
共  産  党:1.8%
日本維新の会:1.2%
国民 民主党:0.6%
社  民  党:0.3%
支持政党なし:0.2ポイント減の59.4%
https://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_pol_politics-support-politicalparty

時事通信の調査保法は、下記。
・調査地域:全国の市町村
・調査対象:満18歳以上の男女
・標本数 :2,000
・抽出方法:層化副次(2段)無作為抽出法
・調査方法:調査員による個別面接聴取法
・実施期間:前月の上旬4日間
https://www.jiji.com/service/yoron/index.html
アンケート票も見たかったが、発見出来ず。

年代別の支持率なども面白いかもしれないが・・・今更感すらある。
特にパヨクの分析は・・・まさにカルトの様相を呈してすらいる。
Posted by 犬田 at 2019年06月21日 05:51
Yohkanさん、
犬田塾長、

>石油ですら喰う細菌がいる。
>牛の肉も1kgの肉を得る為に、10kg程の餌が必要らしい。

プラスチックを食べる細菌が事実だとすれば人類への福音かもしれませんが、お話によると、0.2mmのPETを一か月掛けてCO2と水に分解すると朝日デジタルの報道ですね。

何れ分解スピードが上がるのかもしれませんが、これでは商業ベースでは全く使いものになりません。

牛肉の件も同じくです。

回収リサイクルペットボトルもコストやエネルギーが3倍浪費するので、実態は大いなる浪費ですからね。この種の話はどうも嘘臭くて、エコの危うさです。研究は尊いので是非継続して戴きたいですが、

分別ゴミも捨てる段階で分別してますが、多くの方が知らない事実は、ゴミ回収後は全部一緒に高温焼却している自治体が多いということです。

全て超高温焼却炉で燃やして極小カスにして処分する方が体積と良い、細菌繁殖防止の観点からも最良の方法だと思います。

ダイオキシンも無害と証明されたそうですし、CO2排出も大した問題でもないですし、

結局、分別ゴミ運動というのはゴミの識別意識では有効ですが、処分という観点では無意味です。


Posted by tropicasso at 2019年06月21日 07:35
To tropicassoさん

香港デモを支持し、中共を非難すべきではないか、との趣旨でこのエントリをしましたが、まあ、賛同してくれる人はそう多くないでしょう。メディアが巧妙に隠すせいもあり、中共の脅威に気付かぬ人も多い。その上、何も意思表示をしないことを「よし」とする風潮がありますのでね。此の期に及んで、何の声明も出さない日本政府の態度を問題視する声は、殆ど聞きません。

とにかく意見を言わず、主張をせず、「させて戴く」と、ひたすら低姿勢に徹するのが現代の日本人。そもそも思考を放棄してるから、意見も主張もへったくれもない。まさに、白痴的な社会ですね。

> この種の話はどうも嘘臭くて、エコの危うさです。

エコがどうのこうのって、その殆どがインチキ。さしたる効果はないのに、ステキなイメージだけが蔓延してます。ヘンの手間がかかるあたりは、お人好しからカネを騙し取る手段ですよね。世の中、エコ馬鹿みたいな間抜け連中が多いので、それなりに商売になっちゃうようですw

ちなみに分別ゴミって、その大半は処理する際、もう一度、ごちゃ混ぜにするそうですね。つまらない手間をかけて、何をしてるんだか(笑)

Posted by yohkan at 2019年06月21日 08:23
To 犬田さん

うふふふふ、25000円も出して、微生物Tシャツなる珍奇な衣料を買う人が、どれだけいるんでしょうね?

衣料品向けの繊維素材開発は既に行くところまで行って、新しいモノが登場する余地はほとんどない。セルロースのオリジナルは200年くらい前からあります。インチキ臭いシロモノを「地球環境に優しい」画期的新商品としてマスゴミに紹介したって、世間様が振り向いてはくれないでしょw

> 資産50億円トレーダー・KAZMAX氏の手口を元側近が告発

初めてその名を聞きますが、教祖みたいな人なのかしらん。信者と書いて「儲け」と読む、とはよく云ったモノ。

> バイブ辻元、REN4、ミズポ・・・良い仕事しているとも評価し、もっと頑張れと応援したい処。

わかります、わかります。こう云う無茶苦茶な政治家センセイ方がいるからこそ、反日野党の超低空飛行が延々と続くのです。応援しましょう!包み隠さず、邪悪で卑劣な反日活動に邁進して頂きましょう!(笑)

Posted by yohkan at 2019年06月21日 08:38
こんにちは。

>世の凶悪事件、児童虐待致死、事故老人の言い訳等戦後の世相は必ずしも戦前が軍国主義や戦争美化主張の世相だったとしても凌駕しているとは思えません。戦前の方々は躾と教養が格段に勝っていましたね。

tropicassoさんのこちらのコメント。
まさにその通りで、安倍総理のやろうとした「戦後レジームからの脱却」とは、これらWGIPからの影響を包括、脱却を目指したものであったはずです。
保守系の反安倍派からは、「なら、何故やらない?」とねじ込まれると思いますが、いくら長期政権とはいえ、議院内閣制下の総理大臣職というものは魔法使いでも独裁者でもなく、世論や情勢を見つつ、慎重に進めねばなりません。
安倍総理が匍匐前進をしつつあるここ数年で、朝日に代表されるような左派の衰退が明確になってきました。
とはいっても、改憲も先行き不透明。
まだ我慢の時は続きそうですが、国際情勢がそういった歩みを許してくれるかどうか。

それと、余計なことですが、「軍国主義」って言葉、嫌いなんですよ。
非常に情緒的な言葉で、レッテル張りしたい勢力によく利用されるマジックワード。
定義も不明瞭だし、軍国主義とされる大日本帝国に圧勝した米国は、軍国主義じゃないの?
議会は日米両国とも戦時中でもありましたし、戦時動員体制を軍国主義というなら、連合国もほとんど軍国主義下。
徴兵制を軍国主義なら、現代スイスやスエーデンは軍国主義?
この言葉を多用する勢力って、うさん臭いことこの上ない。
ちと、青くさい話になり、失礼しました。
Posted by 三助 at 2019年06月21日 11:11
To 三助さん

改憲も靖国参拝も原発再稼働もさっさとやれよ〜と思いますが、安倍総理にすりゃ、情勢を見ながらの「匍匐前進」ですね。もっとも仰る通り、左派の衰退が明らか。安倍政権の巧みな舵取りによるものであり、感謝してもしきれません。ただただ、安倍様に祈るばかりです。信者ですからw

「軍国主義」って言葉がお嫌いですか?何故でしょ?暗いイメージがあるからですかね。この言葉を多用する勢力って、パヨクを指すものと理解しますが、あいつらはもともと胡散臭いですよ(笑)

いろんな定義があるんでしょうけど、「軍部が政治を主導し、軍事に国家資源のすべてを集中する思想や体制」と考えれば、戦中の日本は軍国主義と呼ばれて当然じゃないですかね。

例えば、自国内に戦闘が飛び火しなかったせいか、政治体制は戦前と全く変わらず、市民生活も普通に営んでいた米国とか、ロンドンがドイツ軍に爆撃されてるのに、平気で労働者が長期のストライキをやってた英国とか、そう云う国々を軍国主義と呼ぶのは、ちょいと無理があると思います。

Posted by yohkan at 2019年06月21日 13:23
>うふふふふ、25000円も出して、微生物Tシャツなる珍奇な衣料を買う人が、どれだけいるんでしょうね?

昔から、塾生ってのは人が悪い、判っていてわざわざ聞く。(大笑)
では、何故出すのか?
資本を集めている以上、マイルストーンであり、社員のモチベーションの維持でしょうか。

私が気になるのは、最終的にどんな製品を目指しているか?です。

>初めてその名を聞きますが、教祖みたいな人なのかしらん

その人達にとっては・・・でしょうねえ。
そうやってカモにされ、次は自分の番とばかり”コンサル生 募集!”とやる、始末が悪い連中です。
恐らく、そのコンサル生の内も大体3年もしない内に止めるでしょうし、利益がが出ているってのは、ほんの極一部だけではないですかね。

昔、村上ファンドで有名になった村上世彰ってのがいましたが、今は何をしてますかねえ。

>反日野党の超低空飛行が延々と続くのです。

費用対効果を考えれば、同時選挙で壊滅に持って行って貰いたい処です。
国会が議論の場ではなく、イチャモン付けた方が勝ち!ってのは、壮大な時間の無駄。
Posted by 犬田 at 2019年06月21日 18:33
・イギリスの保険サービス会社が車名別の事故率を調査、トップはプリウスだった
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00010001-carv-ind

>保険料率というのはそうした部分も含めてリスクを計算しているわけですから料率クラスというのは、それなりに信頼できると捉えることができます。

事故率
TOYOTA PRIUS 111 in 10,000
CITROEN SAXO 106 in 10,000
BMW 330D 102 in 10,000
BMW 530D 85 in 10,000
PEUGEOT 106 84 in 10,000

因みに、”プリウスの保険料率”でググると出てきた。
以前調べた時には、プリウスの方がGTRより高かった様な記憶が有るが、今回は確認はしない。
が、結果的には、事故率が多い=保険料率が高くなる・・・
原因は色々あるでしょうが、統計的数値で計算する保険では、当然の事。
プリウスミサイル呼ばれるのも、伊達ではない。

以下余談
死にたいのなら止める気は全く無い、が、自分だけで死ねよ!ってのは本音。
少なくとも、年金的にも、個人的にも否定できる点は全く無い。
財務省などは、むしろ大歓迎でしょう、他人の死を大歓迎って聞こえは悪いですが、本音は”払い終えたらさっさと死ねよ!””無駄な老人医療が無くなる!”でしょうね。

・2018年版:自動車保険料率クラス一覧「新車販売ランキング50車と過去10 ...
ichibanyasui-kurumahoken.com › 5・7・3ナンバーの型式別料率クラス

小型乗用車と普通乗用車(5・7・3ナンバー)の自動車保険料は、車の型式ごとに決められた「型式別料率クラス」によって、対人、対物、傷害、 ... したがって軽自動車の保険料に車種型式ごとの違いはありません。 .... プリウスα(アルファ), ZVW40W, 5, 5, 4, 5.
Posted by 犬田 at 2019年06月21日 19:06
To 犬田さん

うわははは、塾生は人が悪いっすかね。あえて異論は唱えませんがw

村上世彰サンは娘さんがあとを継いで、旧村上ファンド的な投資会社をやてるようですよ。あの人、華僑の息子らしいが、巨額の金を儲けたからって袋叩きにしちゃいけないと思います。成功者は讃えるべきでしょ。まあ、逮捕されちゃったので、褒めるべきかどうか分かりませんけどね。

> プリウスミサイル呼ばれるのも、伊達ではない。

自分とカミさんの経験から云って、プリウスはとても運転のし易い、乗り易い良いクルマでしたよ。

「ミサイル」とかって呼び名は、人気車に対する単なる「中傷」だと思います。早い話、事故を起こしかねない年寄り連中が泣こうが叫ぼうが、一斉に免許を取り上げりゃいい。老い先短い連中に人殺しをさせちゃいけまんよw

Posted by yohkan at 2019年06月21日 20:34
実を言うと、私は三助師匠の御友人を笑えないんです。東日本大震災の後、自宅でネットをやり始めた時にまだ情弱の私はリチャードコシミズの陰謀論を真に受けてしまった事が有りました。あの頃の自分に拳骨をやりたいくらいです。
彼等の言う地震兵器とは敵の領土、領海の下に核兵器を設置し、核爆発させて人工地震を起こすという理屈らしいのですが、確かに地下核実験をやれば、地震と似た振動が起きますが、関門トンネルや青函トンネルの工事に必要となった費用や時間を考えれば、費用対効果であほらしくなります。
核兵器を使うという点で、この主張をする人間が反原発派と重なるという意見に納得がいきます。
Posted by taigen at 2019年06月21日 20:55
 冷靜に考へてみれば、地下核實験と云っても、其れを行ふ地點迄核爆彈を持ち込み、そして其れを作動させると云ふ事を、便衣兵だらけの我が國に於てその便衣兵はおろかマスゴミ、果ては在日米軍にさへバレることなく、かつ年がら年中我が國の核武装を妨害せむと査察の名の下に監視を行って居るIAEAの目も欺きつつ…、などと云ふ高尚な眞似が可能であるなら、今頃日本は満蒙どころか全世界を支配下に置いて居るやうなものです。

 況してや其れがマスゴミにさへバレないやうになって居ると云ふのに年がら年中、便衣兵やら何やらが蠢いて居るやうな電子空間に於てはあっさりとバレるなどと云ふ、そのやうな馬鹿馬鹿しき話を盲信して居る時點で、最早敵國の便衣兵でなければ精神病棟での永蟄居が必要なレベルであると云ふのは火を見るよりも明白なる話であります。

 人工地震にせよ何にせよ、世の中表現の自由が誰にでも余程國家轉覆等を喚き立て、煽り立つるやうな代物でもない限り、其れが最大限保障されて居るのを良い事に、トンデモナイ陰謀論を喚き立てて其れをもとに國家國民の分裂を圖らむとする外道共が跳梁跋扈しがちなのは何とも、嘆かはしき話であります。さう云った陰謀論が跳梁跋扈するからこそ、斯様なる事件が勃發するのやも知れませぬね。

 https://www.fnn.jp/posts/00419655CX/201906211959_CX_CX「トンデモ野党」過激な内容 自民党が配布 謎の冊子

 >この冊子を作ったとする「テラスプレス」のウェブサイトを見ると、発行元は、正体不明のネットサイトだった。

 さて其のテラスプレスとやらを検索してみれば、何とも政權の提燈持ち的な印象を否めぬ、さう云ったサイトでありました。

 別に安倍總理が史上最悪の極悪宰相であるなどと云ふつもりも、野黨こそ君國の危機を救ひ得るメシアであると云ふつもりも、自分は毛頭ございませぬが、一體全體何のつもりで斯様な行動を働いたのかは判りませぬが、此処迄来れば政權支持を装ひし自民黨内の反安倍派のクーデター計劃を企む一派の陰謀か、さうでなければ余程の無能、ハンス・フォン・ゼークト御大の云ふところの『眞面目な馬鹿』、即ち直ちに放逐するのが妥當なゴミどもの犯行を疑はざるを得ませぬ。

 現状に於て、野黨と云ふ野黨は其のほぼ悉くがロクデナシであり、反日テロリスト分子である事は間違ひの無き話であり、今度の参院選では現状に於ては與黨の優勢が傳へられつつある状況下ではありまするが、であれば猶の事輕擧妄動は愼むと同時に、斯様な阿呆をやらかす者を直ちに、自民黨から除籍処分にでもせぬ限り、思はぬところで足を掬はれ、反日テロリスト分子を勢ひづかせるやうな事態になりかねませぬ。さう、近衛文麿のシンクタンクの中にコミンテルン工作員が潜り込み、米蘇の思惑に乗っかり支那事変が大東亜戰爭へとズルズルと引きずりこまれて行ったやうに…。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年06月22日 06:09
To taigenさん

東日本大震災などショッキングな出来事があると、嘘っぱちで、一般人の不安を掻き立てようとする悪い奴らが湧いて出てますね。

己を妄想を語るのも、自由っちゃ自由ですが、大抵は日本政府批判と反米思想がごちゃまぜで、ロジックは支離滅裂。朝鮮人の反日妄想にも似た「陰謀論」が多い。リチャード・コシミズなどその展開でしょう。

> 関門トンネルや青函トンネルの工事に必要となった費用や時間を考えれば、費用対効果であほらしくなります。

うわはははは。確かに敵への攻撃策としては、コスパが悪すぎますねえ(笑)

Posted by yohkan at 2019年06月22日 08:37
To 葦原の中つ國の民さん

>陰謀論を喚き立てて其れをもとに國家國民の分裂を圖らむとする

ふむふむ、陰謀論を垂れ流す連中は、日本国家、国民の分裂狙いですか。単純に妄想や思いつきをネットで語って喜んでる連中もいるでしょうが、敵国のスパイが組織的な情報工作に励んでいる可能性も否めませんね。

>この冊子を作ったとする「テラスプレス」のウェブサイトを見ると、発行元は、正体不明のネットサイトだった。

自民党本部が正体不明のウェブサイトから記事を引用し、小冊子を作成し、所属議員に配ったと云うニュースなのですね。で、内容が過激だと。

誰が何の目的で作ったのか、配ったのか、よく分かりませんが、過激な内容と云っても、「トンデモ野党」は別に常識の範囲内ですw 特に与党政治家の皆さんなら、反日野党のトンデモぶりは日々接しているだけに、肌身で知っている筈。

自民党にもおかしな奴が入り込んでいるのは、事実だと思います。だって誰でも入れるんだもの。獅子身中の虫と化しちゃうケースも、結構あるんでしょうねえ。

Posted by yohkan at 2019年06月22日 08:46
こんにちは。


>「軍部が政治を主導し、軍事に国家資源のすべてを集中する思想や体制」

青臭い議論を吹っかけてしまい、ごめんなさい。
ついでなので、もう少し。
こちらのyohkanさんのコメントは、一般的な定義だと思いますが、どんな体制であれ、「すべて」を軍事に集中することは無論できません。
国家総動員法が施行され、社会が統制経済に進んだわけですが、娯楽ともいえる相撲興行も昭和20年でも行われており、米国でメジャーリーグが通常営業されていたのとは、程度の差とも思えます。
主義や体制というよりも、国の余裕度の違いから、総動員体制の徹底度に差が生まれてるだけかなと。
軍費支出の大きさ(比率)などは、日清日露戦役間の明治30年代など、非常に大きく、そういった意味では軍国主義時代。

大東亜戦役下の帝国が軍国主義ではないと言ってるのではなく、他国も戦時体制下なら、似たようなものではないかと。
ルーズベルトの三選など、非常時に便乗した禁じ手でしょうし、ソ連などは軍国主義そのもの。
昭和天皇を軍部のトップと考えれば、軍国主義になっちまうかもしれませんけど、ちょっと牽強付会気味にも思えます。
自分で書いてて、面倒な議論と再認識しましたので、どうぞスルーくださって結構です(苦笑)

>taigenさん

地震兵器陰謀論にはまりましたか。
コシミズという名前は、彼から聞いたかどうか記憶にはありませんが、葦原さんも書いたように、
1.陰謀者の目的
2.情報機密の保持
3.莫大なコスト
と、この辺を彼に尋ねると、うまくこちらが納得するような答えをもらった記憶はありません。
多数の米軍関係者が関係し、莫大な予算を投下し、それが漏れないはずもないし、ネットなどでちょろちょろ出てるのなら、反体制派がネタとして政府攻撃に使うはずです(まともなネタならば)。
混乱状態になると、普段冷静な方でも、思わぬことを信じかねません。
また別の知り合いから、原発事故直後に両陛下(現上皇)や皇室の方々は、京都にこっそり避難したなどと、真顔で言う者もおりました。
流言飛語には気を付けたいものです。
Posted by 三助 at 2019年06月22日 10:50
>うわははは、塾生は人が悪いっすかね。あえて異論は唱えませんがw

人が考える事です、その人次第。

>自分とカミさんの経験から云って、プリウスはとても運転のし易い、乗り易い良いクルマでしたよ。

ま、個人的、もしくは奥さんがいたとしても、保険会社がレイトを上げるってのも、上げざるを得ない理由が有った、多分ね。
年喰った所為か、面倒臭いくて、プリウスというより、トヨタの車には乗りたいと思ない。
調べては居ないですが、恐らく他の車も似たような操作性に変えられているのはないか?ですかね。
操作性が違う・・・十分な脅威ですよ、対応出来る人にはそうでもないでしょうが。

正直、たかが車如きの操作性、とも思いますけどね。
だが、私にもメンドクさいとなっている分、予備軍でしょうねえ。
意外と、バイクの運転・・・・自分が的になっているだけ、注意力が持続しているのかも。

が、誰がそこまで費用を掛けてですが、老い先短いジジババが、子供を轢き殺すこの矛盾。

イケイケの時は考えないですが、そういった事も考える様になったのかも入れない。
Posted by 犬田 at 2019年06月22日 11:52
Yohkanさん、

本来のエントリーに関して、

>米国は「香港政府は表現の自由や平和的な集会の権利を尊重せよ」と声明を発表し、支那寄りとされる民主党のペロシ下院議長でさえ、「異論を封じ、自由を抑圧する動きだ」と批判する。

現トランプ政権が声明を出すのは至極当然ですし、ペロシ女史でさえも相当左翼ですが、こと異論封じと言論の自由に関しては矢張りアメリカ人ですね。

>翻ってわが国は、今のところ、何の声明も出していない。大阪G20で来日する習近平への気遣いのであれば、本末転倒も甚だしく、最早、議長国の資格はない。

ここが現代日本の不可思議なところですが、それは当然で、大東亜戦争中に特に支那侵攻をして蹂躙したと言う特亜論理が日本与党政治として正当化されていて、安倍総理ですら河野、村山談話を踏襲するとそのスタンスを変えていません。

加えて内政干渉とか自己規制を掛けてしまい、支那に対して無言を貫くのが自民党政治の流儀ですから、日本では自由も民主主義も法の下の平等も独立国家としての矜持もありませんね。

>自由を求めて共産国家の圧政と闘うアジアの人々と連帯し、彼らを勇気付け、救うことが、わが国の使命だ。日本こそが国際社会の先頭に立ち、中共を厳しく糾弾すべきではないか。

東南アジア諸国に対しても侵略したという戦後歴史史観から来る刷り込みがあって、彼らに対して後ろめたい気持ちがどうしても拭えません。

良く考えると大東亜戦争以前の東南アジアは全てアメリカ、イギリス、オランダ、フランスが統治する植民地だった訳ですから、ABCD包囲網で追い込まれた日本は石油封鎖を大義にアジア解放と独立に為に戦争を仕掛けたのであって侵略ではありませんからね。

独立戦争なので戦場は彼の地であるのは当然で、現地の独立派に戦闘を教えつつ一緒に戦った訳で日本は褒められて然るべきです。この原点を忘れるから、懺悔、謝罪、賠償と言う負の連鎖が完全に定着してしまいました。

華僑がいる一部地域(シンガポール、マレーシア、フィリピン)は日本戦争犯罪人という主張がありますが、これら国々でも現地人には反日が主流ではありません。

日本の野党政治家が訪問しては懺悔・謝罪するものだから、日本を強請ればお金が取れるし、日本の与党政治家も腰が引けているので支援金を無償・有償で支払う構図が出来上がってしまいましたし、未だにそうです。

>まるで敵の工作員みたいな人物が沖縄県知事になるのも、詰まるところ、わが国が腰抜けで、中共のやりたい放題に目を瞑り、口をつぐむからだろう。政府与党に対し、猛省を促したい。

従って、戦後の間違った歴史観を持ったデニー知事の様なアホな政治家が出てくるのも仕方がないでしょう。

寧ろ、そういう間違った歴史観を国内外に改め、政府談話を取消し、新しい日本政府見解を発出しない安倍政権を有する与党自民党は矢張り、烏合の衆なんですね。

日本の正しい事実の歴史観を政府見解として国連総会の場で披瀝するべきです。その結果、国連から非難されたら脱退する大義名分があります。

トランプ政権とはFDR大統領の挑発、原爆投下による市民大量虐殺事実、軍事裁判判決の全面受入れ、従い、異議申立てはない、戦後アメリカからの支援・援助への感謝、日米安保同盟締結、今日の友好関係等平仄を合わせておかないといけませんが、

Posted by tropicasso at 2019年06月22日 14:23
To 三助さん

いえいえいえ、スルーしません(笑)

軍部主導の総動員体制に進まざるを得なかったのは、国に余裕がなかったからだとのお話ですが、とりあえず(定義は曖昧ながら)戦前戦中の日本が軍国主義だったと云う点は、師匠もお認めなのだと分かりました。

他国も同様ではないかと言われても、当時の米英では、日独のように、軍部が国民生活のすべてを掌握する、独裁的な力を振るっていたように、見えないのですよね。

> 原発事故直後に両陛下(現上皇)や皇室の方々は、京都にこっそり避難したなどと、真顔で言う者もおりました。

ありましたね、その手のデマが。あたしもどこかで知り合いから聞きました。己の不安を少しでも和らげようよ、他人の不安を煽るってな、ゲスな奴がいるようですw

Posted by yohkan at 2019年06月22日 18:10
・香港政府、廃案受け入れを表明 2019/6/21 22:19 (JST)
https://this.kiji.is/514791986123228257

素直に受け止めれるとすれば、日本のいる私からすればですが、海のシルククロードである一帯一路、北極海を通過する”一帯一路”、更に言えば列島第二列島線の断念を明確化する事でしょう。
あいつらが、約束など守る連中か?って事は、明確に否定が断言出来る

ハッキリと断言出来る事は、現在のシナの計画が”列島第二列島線”だけで終わっているのか?です。
列島第三列島線を勝手に引いて、”わが領土アル!!”と主張する為の準備を怠っていないのは、大朝鮮であるシナ自然な思考法でしょう。
その為に、高利貸しよりひどいやり方で、各地の港湾を租借という名の軍港化もしている。

そんな訳が無い!と考える人には、”中華思想の本当の怖さ”が判っていないともいえる。
アレ等はゴキブリと同じく、”傾向と対策の対処療法”は打てるが、ゴキブリの思考方など、普通は誰も考えませんしね。

話題を変えて
現代ビルでの一番の問題が、優先順位が高いのが害虫対策でしょうか。
何せ、風評被害だけで、衛生状態を疑われ、客足が遠のく。

その為に駆除はするが、全館一斉にする訳ではなく、各界、又が店舗単位で有る為、配管スペース等に逃げ込まれる為か、中々根絶できない。
全館一斉にやっても、卵を産みつけられる為に根絶は非常に難しい。
何せ、近代的なビルの外食屋(高級も含む)でも、たまに客席にまでお散歩に出くわす事すら有る。

昔聞いた事が有るが、本来では北海道にはゴキブリは居なかった。
が、温かい住居が増えたお陰で、細かいのが増え、更には最近はデカいゴキブリも、結構生息しているらしい。
普通の話題には絶対で無い話だが、それだけ常識化しているのかも。
Posted by 犬田 at 2019年06月22日 19:07
To 犬田さん

> 香港政府、廃案受け入れを表明

嬉しい。朗報ですね。市民の熱意溢れるデモが、政府を動かした。

背後にいる中共の敗北ではありませんか。ゴキブリ支那を退治するには、相手が弱気な時に、徹底的に攻撃することが重要。今こそ、中共を徹底的に非難すべきです。

> トヨタの車には乗りたいと思ない。

トヨタの操作性って他と違いますかね?あたし自身、トヨタ、日産、ホンダ、BMWその他に乗った結果、運転が楽しいのはBMだけど、乗り易いのはトヨタだと思いました。操作性が違うとは感じたこともありません。

一番違和感を覚えたのは、アメ車かな。シェヴィーとかGMとか、アメリカ各地でレンタカーを運転しましたが、ぶよぶよの乗り心地で、ハンドルの遊びが大き過ぎて、正直、怖かったですw

Posted by yohkan at 2019年06月22日 20:11
To tropicassoさん

上記エントリに関してご意見を頂戴し、本当にありがとうございます。読者の皆様のコメントの殆どが本文とは全然関係がないので、たまに直接的に関連のあるお言葉を頂くと、ウルウル感涙にむせんでしまいますw

与野党ともに香港市民を支持する声明が出せるアメリカが、羨ましいな〜、って気持ちは否めません。本来、中共を非難すべきである日本政府が、ダンマリを決め込む姿を見ると、ああ、わが国は終わってるな〜と、感じます(涙)

> 懺悔、謝罪、賠償と言う負の連鎖が完全に定着してしまいました。

敗戦後、マッカーサーが仕掛けた罠にはまり、そのまんま、70年以上も経つ。われわれ日本国民は自惚れていいほど、精神的に強くもないし、利口でもない。単なる弱気な馬鹿国民なんですよね、多分。

>日本の正しい事実の歴史観を政府見解として国連総会の場で披瀝するべきです。

ソレが出来れば、先の大戦で散った多くの英霊も喜ぶでしょう。いつの日か、現実になることを望みます。でも、冷静に考えて、われわれが生きてる間には無理でしょうね。

Posted by yohkan at 2019年06月22日 20:21
>嬉しい。朗報ですね。市民の熱意溢れるデモが、政府を動かした。

実は、複数の報道が有る。
・「逃亡犯条例は廃案」香港政府 学生らの抗議拡大
日本経済新聞·21時間前
・「逃亡犯条例」反対派が警察本部を包囲=香港政府「廃案受け入れる」
時事ドットコム·22時間前

かと思えば、下記のようなモノも有り、一時保留に過ぎな
・ 香港政府「条例改正は完全停止」…撤回なお明言せず読売新聞オンライン487
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6327593いらしい。

個人的に、シナなど信用する方が”マヌケ過ぎだろ!”思います。
”香港政府トップの林鄭月娥”が、中共にお伺いを立て、”中共の方針のまま”誤魔化せ!!と指示されたと思う方が自然。
基本的に、中共の地方長官は単なるロボット、簡単に言えば”鉄砲玉””切り込み”です。中共の工作員として、手段を問わず”万難を排し”実行だけが求めらる存在です。

因みに、コイツのバックは”張徳江”(中国共産党序列第3位)、その”張徳江”の後ろ盾が江沢民派の”曽慶紅元国家副主席”。
キンペーが、総書記・国家主席につくやいなや、実行したのが散々世話になった江一派の粛清ですね。
江一派の利権や資産を奪取し、汚職で次々と幹部を捕まえ、投獄・粛清、あ、総括かな。

で、無ければ”失脚=粛清”、林鄭月娥だけではなく一族郎党共に粛清は、古代からの中共の権力闘争の常識ですかね。
既に、中共にとれば”使えね―奴アル!”と、粛清対象でしょうねえ。

G20に向けて、キンペーが集中攻撃されない様(香港デモの件、北朝鮮の属国化成功した件)に、一時的でも誤魔化せ!というだけの事。
デモ隊が解散しカスゴミの目が集中しなくなれば”デモの首謀者達”は、”ちょっと署で話を伺いたい”と行方不明にされると予想しております。

以下余談
中華思想の怖い処は、朋(良くも悪くも運命共同体)という意識が非常に濃厚であるという点でしょうか?
だからか、朋に属していない連中には、”何をやっても当然、何せウチラ中華アル!”という究極のとんでもエゴイスト的な発想しかしない。

古代の文人の凄いのは、その聖人と呼ばれた連中ですら、皮を剥げばそんな発想がデフォな処。
日本人というか文明人の考える、”人”という発想はない、と認識しておく必要が有りますかね。

だからか、古代より国民・周辺諸国の人民など奴隷以下の存在、雑草を刈る様に生かす殺すも気分次第。
シナの町が城塞都市なのも、攻められた際に住民の逃亡防止であり、労力・食料でもあった為ですしね。
シナ人が、足が有って喰わないモノ・・・ってのは、四本足なら机と椅子以外は喰う、というのは有名。
2本足なら両親以外・・・は喰う、というのは、余り知られていない(知りたくもない)。
Posted by 犬田 at 2019年06月22日 23:39
・(朝鮮日報日本語版) 習主席、北の後ろ盾を自任「中朝は1つの家」=中朝首脳会談 6/22(土) 9:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190622-00080007-chosun-kr

ソースが朝鮮日報ですから、眉に唾付けながらですが・・・

要するに、北の後ろ盾って事は、属国化した、と。
トランプさんの締め上げがキツ過ぎて、数歩位は前進ですかね。

無慈悲なチャーハンシリーズの新作が出る予感・・・
・ジョーク:北朝鮮の無慈悲なチャーハン13「シンガポール会見中止。 チャーハン料理人にはそう連絡した」
https://quasimoto2.exblog.jp/238542026/
Posted by 犬田 at 2019年06月23日 00:19
・野党、内閣不信任案提出へ 参院選に向け攻防最終局面 中崎太郎 2019年6月22日03時00分
https://www.asahi.com/articles/ASM6P74GXM6PUTFK02R.html

>他の野党から「野党として戦う姿勢を失ってはいけない」(国民民主党の玉木雄一郎代表)などと不満が噴出し、最終局面で提出へかじを切った。

何を言っているのか判らないが、要するに求心力が無く、こんな不満すら纏められない、とアホ―マンスを決断らしい。
弁護士らしいが、余程自己弁護は不自由?・・・労組の要求など、こんなのと比べれば難易度は高いと思うけどねえ。

しかも順番が逆、手段の為には目的を選ばず?・・・ギャグの心算でやってのか?
荒技すぎて・・・難易度たけえな!(大笑)
Posted by 犬田 at 2019年06月23日 07:01
To 犬田さん

「逃亡犯条例は廃案」は時事通信の飛ばし記事、との見方もあるようですね。G20を目前に控え、日本の世論の沈静化を図りたい中共の意向でしょうか。実際のところは、デモ参加者の行方不明が続いているようだし、政府による市民運動の対する弾圧はますます激化することでしょう。

北朝鮮も一時期は反中路線を取るやに見えましたが、米国やロシアから相手にされず、結局のところ、支那への隷属状態に逆戻り。金ちゃん、見栄もプライドも捨てて、昔の鞘に収まる道を選んだのですね。

> 他の野党から「野党として戦う姿勢を失ってはいけない」

へ〜、で、内閣不信任案ねえ。こう云うセリフをほざく男が、無能なタマキンとは、反日野党勢力の人材不足が露呈しちゃってますね(笑)

Posted by yohkan at 2019年06月23日 09:42
>G20を目前に控え、日本の世論の沈静化を図りたい中共の意向でしょうか。

中共のターゲットは、日本だけでなく白人社会からの圧力を如何逸らすかだけでしょう。

キンペーの頭痛の種は色々あるでしょうが、アメリカの貿易圧力、対立する派閥から攻撃、農民一揆の激化から軍閥の蜂起、中共の世界戦略の挫折でしょうか。
そんなに心配なら、辞めればいいのに・・・(大笑)

今回の件で、中共の崩壊への切っ掛けになる可能性が有り、香港位の事なら何を仕出かすか・・・
彼の過去の実績を考えれば、同じ事しかしないというのが、私の見方です。
Posted by 犬田 at 2019年06月23日 10:27
>村本というのはメチャクチャで頭おかしい

「朝生」で中共が侵攻したら「降伏して明け渡す」と発言したし。

他にも、同じ吉本芸人の明と暗の件(南キャン山里亮太&蒼井優結婚とカラテカ入江慎也の闇営業による解雇)で「(山ちゃんに)ゴシップ発覚すればいい」「友達0でよかった」と相変わらず。

なんで吉本は入江みたくクビにしないのかね。


----------------
本日は沖縄戦の日。
だからか、昨日のNHKの「あの人に会いたい」という10分番組で元沖縄県知事の大田昌秀氏の生涯を取り扱っていた。

辺野古移設を何としても阻止して人民解放軍に文字通り「解放」してもらおうとする糞プロ市民と売国知事のプロパガンダ。

政府も真面に特亜を批判しないから尖閣・竹島・北方領土、さらに拉致問題が解決できないから煮え切らないですよ。


年金問題や働き方改革に振り回され明日が見えないと嘆く日本人が多いから、世界情勢に疎いのが多いのも頷けます。
Posted by hirotaku-72 at 2019年06月23日 15:26
To 犬田さん

香港デモの混乱に関し、米国をはじめとする先進国からの圧力に、キンペもビビってるでしょう。

> 今回の件で、中共の崩壊への切っ掛けになる可能性が有り

共産党政権崩壊に向け、着実に前進している気がします(笑)
Posted by yohkan at 2019年06月23日 16:16
To hirotaku-72さん

>「朝生」で中共が侵攻したら「降伏して明け渡す」と発言

えええ!そんなトンデモ発言があったのですか。村本って男は救いようのないバカ芸人ですね。吉本にとっても存在自体が問題じゃないんですかね。

全然関係ないけど、蒼井優ちゃんて女優さん、カワイイですよね〜❤

> 辺野古移設を何としても阻止して人民解放軍に文字通り「解放」してもらおうとする糞プロ市民と売国知事のプロパガンダ。

支那様のNHKらしい放送内容ですね。ああいう準国営放送局って必要なのか知らん??視聴料払いたくないです(毎年引き落とされてますが)

Posted by yohkan at 2019年06月23日 16:22
「沖縄はゆすりたかりの名人」と以前誰かが言っていたような…デニーを県知事に選んだということは、中国の狗になる道を選んだってことじゃないですか?目端のきく人間は、中国化する前に沖縄を出るんじゃないですか?中国サマのケツにキスでもして、人民軍の戦車にでも轢かれろ。ジャッキー・チェンですが、嘘かまことか知りませんが、子どものことで中共に弱みを握られているという噂を聞いたことがあります。中共ならあり得るでしょうね。
Posted by 黒猫 at 2019年06月29日 00:23
吉本の闇営業だけど他にもいるんじゃないの?ウーマンの村本が捕まらなかったのが残念。そろそろあの屑売国奴を追放しないと有事の際に吉本だって無事に済まなくなるかもね。もっとも吉本の搾取もひどいもんだっていう噂。だから、丸々ギャラを貰えるヤバい話に乗っちゃったんじゃないの?あんたたちに払われたギャラは人を騙して巻き上げた金から出たってのに
Posted by 黒猫 at 2019年06月29日 09:58

レイシスト議員の和田政宗と一緒に選挙違反を犯す積水ハウス
その和田氏の“問題発言”が飛び出したのは、5月20日、さいたま市内で開かれた「埼玉合同安全衛生推進大会」(積水ハウスほか主催)でのことだった。
積水ハウスは和田氏を招いた理由について、以下のように回答する。
「和田議員の主張する思想信条の中で、弊社が共感できるものが多数あり、ご挨拶を頂く機会を設けることとなりました」

約1000人が集まったというこの会合で、和田氏はこう挨拶した。
「参議院は名簿に順位がついておりません。名前を書いてもらった順に当選をしていきます。ですので、是非、和田政宗、もしくは政宗というふうにお書き頂ければ有難く思います。えー、当選落選ラインが17万票と言われていますので、今必死のお願いを積水ハウス様、積水ハウスの関連企業様に全国回ってお願いをさせて頂いております」
だが、公職選挙法は公示前に選挙運動を行うことを禁じている。同法に詳しい専門家は次のように述べた
「公選法では日常の政治活動と選挙運動を明確に峻別しています。例えば、選挙準備のために後援会や支援者の人数を集める“地盤培養行為”は政治活動と見なされる。しかし今回のように特定議員の支援が目的ではない会合で、『○○に投票して下さい』と名前をはっきり言って、投票依頼を行うのは選挙運動になります。公選法違反で禁じられた事前運動に当たる可能性が限りなく高いと言えるでしょう」



幼少期から「宿命の子」と持て囃された安倍晋三さん、単なるガイジだったw
安倍晋三さん、西日本が未曾有の災害で酷い状況。 死者が200人を超える中、議員宿舎で酒盛りして二日酔いで何もできず(赤坂自民亭と称してバカ騒ぎ)、 自慢の下痢も悪化か
参院選 安倍 税金 オルバス ひめ企画 今治 加計学園 奴隷労働 香港 韓国 憲法改正 ナチス 高須 闇営業 吉本
岩崎隆一はネトウヨだった  日頃から、竹田恒泰 ケントギルバート などの本を熱心に読んでいた!
丸山ほだか 天安門 HUAWEI DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 安倍晋三記念小学校 イラン 安倍晋三相続税脱税事件 年金2000万 佐竹 イージスアショア 秋田
安倍晋三が、詐欺企業ジャパンライフ(詐欺 恐喝 偽造 窃盗)の広告塔を務めていた!
金正恩とトランプが板門店にて、3回目の米朝会談  事前の予想通り、蚊帳の外に置かれた安倍晋三w
安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か
蚊帳の外に焦る安倍晋三、地元入りの際に北朝鮮系飲食店で会食  土下座外交へ方針転換か
Posted by  勝俣一生  永井  塚林弘樹  at 2019年07月02日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: