2019年04月07日

安倍内閣を支持しますか?

数日前の読売新聞が、本社緊急全国世論調査なるアンケート結果を掲載した。主たる質問は、安倍内閣を支持するか、否か?、どの政党を支持しているか?などだ。

どうやら同新聞はこの手の調査を度々行うようで、前回は3月22〜24日に実施している。( )内の数字はその時の結果だ。

*あなたは、安倍内閣を支持しますか。支持しませんか。(回答の数字は%)

・支持する    53(50)
・支持しない   32(35)
・その他      3 ( 6)
・答えない    11( 9)

*今、どの政党を支持していますか。一つだけあげて下さい。

・自民党     38(38)
・立憲民主党    3( 4)
・国民民主党    1( 0)
・公明党      4( 4)
・共産党      3( 2)
・日本維新の会   2( 1)
・自由党      0( 0)
・希望の党     0( ー)
・社民党      0( 0)

3月下旬と4月初旬の実施時期による数値の変化は、新元号発表の影響や、目前に迫る統一地方選挙に向けた投票先の絞り込みを反映しているようだ。

安倍内閣の支持率は着実に上昇した。「令和」も好感度アップに繋がったろうが、常日頃の指導力が国民の支持と賛同を集めていることは間違いない。総理もさぞ嬉しいだろう。


abe smile.jpg


政党支持率では、自民党が圧倒的優位に立つ。政界広しと云えど、唯一、現実的で真っ当な政策を掲げて着々と実行する党の姿勢が、世間に評価されるのは当たり前だ。

反対に、野党の低調ぶりが際立つ。ナンチャラ民主党に加えて共産党、即ち反日野党勢力の支持率は合計しても7%しかない。国会で揚げ足取りばかりするから、ここまで嫌われるのだ。

もっと酷いのが、自由党、希望の党、社民党で、支持率はゼロだ。誰も支持しないのだから、政治に参画すべき理由はない。最早「野党」と云うより、助成金目当ての「野盗」と呼ぶべきか。

さて、統一地方選挙の前半戦が始まった。「都構想」に揺れる大阪はじめ、11の知事選や、政令市長選が6市、41道府県議選と17政令市議選も、今日、行われる。

開票速報が楽しみだ!ワクワクするぞ!





posted by yohkan at 15:48| Comment(81) | 自由民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
To 読者の皆様

いつもご愛読頂き、ありがとうございます。また、エントリの度に数多くのコメントを頂戴し、感謝します。

皆様のご投稿に対しては、日頃より迅速な返信を心掛けていますが、たまたま所用により、明日から今週一杯はPCが使えません。

当方のコメント投稿は13日(土)以降となりますので、悪しからずご了承願います。

ブログ主 敬白

Posted by yohkan at 2019年04月07日 16:17
新エントリー及びコメント休業の告知、ありがとうございます。
ベネチアから春のアドリア海クルーズですね?
ゆっくりなさってください。当り?(笑)

今エントリーは、先に書かせていただいた、世論調査を取り上げ下さり、実に嬉しい限りです。
先のコメントで書き洩らしましたが、政党支持率で傑作なのが、野党第1党と偉そうに宣っている立憲民主党の支持率(3%)が、金魚の糞与党の公明党の支持率(4%)を下回り、悪魔教共産党に並ばれたこと。
野党は今後とも今の馬鹿なスタンスを継続していれば、支持もいつまで経ってもこんなもんで、旧社会党未満党としてコアで稀有なファンの支持を集めることでしょう。
細野2号が出るのも間近いかな(笑)

>seesaa1824さん

>Oh, what a beautiful day, no complain. ですね?

前エントリーですが、いい天気ですが、気温はもっと上がって欲しいです。まだまだ物足りません。

>日本は、確実に、人口減少でしょうね。一方で、現在の、一億三千万人は、敗戦後に、一気に人口が増えた末の人口ですから、減少は、避けられ無いのではないでしょうか?

それとこちらはどうでしょうねえ。
当局の予測数字などでは、確実に人口減少が続くように推測してますけど、60年前の同様の推測など、将来の日本は人口過剰で食糧不足や移民が必要のような内容が満載だったように思います。
また、江戸期の3千万前後から明治期に6−7千万に増える素地ができたのは、間引きの禁止(実際には相当後まで残った地域もありそうですが)、乳幼児死亡率の低下、農作物収穫効率の向上等々が効いたのかと思います。
1950年に、敬愛する徳富蘇峰翁先生が晩年に書かれた文によれば、日米戦争の主因の一つは、日本内地での6千万石強の収穫で8千万人は養えないということで、東条大将の東京裁判陳述は間違っていないと述べられており、これが戦後徐々に解決するにつれ、人口増も激しくなっていったわけですよね。

>yohkanさん

前エントリーの三助北の富士体格説。
以前も書きましたが、残念ながら炎鵬の背丈に体重を‐40kgした程度の小男でございます(苦笑)
レザージャケットは持ってはいますが、さすがに着ることは滅多にございません。
Posted by 三助 at 2019年04月07日 16:48
To 三助さん

いえいえいえ、アドリア海なんて、そんな遠くには行きません。国内ですよ、美女連れでこっそりと。

お断りもせず、貴情報を活用させて頂きましたこと、お許し下さい。ホント、野党第一党と胸を張る枝野の立民の支持率がたったの3%とはお笑い草ですよ。コレじゃやってられんと、自民党に擦り寄る議員も続出するでしょう。あまりヘンなのが入るのは嫌ですが。

立民国民共産の合計で7%、コレって、わが国に住む外国系選挙民(もちろん日本国籍ではあれ)の比率なのかな?とも思えます。

人口減少が続くとしても、突如半分になる訳でもないのに、だから経済が破綻するぞ!ってな主張は、パヨクの好きな「悲観論」の一つかと。環境も変わり、人の意識も変わり、技術革新その他もあって、人口なんぞ自然に増えたり減ったりして、最適値に落ち着くんじゃないでしょうか。50年先?100年先?、知ったこちゃない(笑)

> 前エントリーの三助北の富士体格説。

あらら、あっさり否定されちゃいましたか。あたしの想像では、師匠は見上げるような大男なんですけど・・・w


Posted by yohkan at 2019年04月07日 18:44
Yohkanさん、
キラーT細胞さん、

先のエントリーでキラーT細胞さんにピアノ短期間マスター講座のお知らせ戴きましたので、先ずは御礼申し上げます。

拝見すると確かに教室よりお安く、短時間でピアノが弾ける様になる様に感じますね。ただ、簡単と言っても昔習ったピアノ教室の様に譜面がでてくるのが好きではありません。

ですから当時クラシックは敷居が高いし、英米ポップスに行って、ジャズやボサノバが好きになりました。今更、クラシックピアノを習うと言うよりか、もっと、ポピュラー的に楽しく弾ければ技量なんてどうでも良いんです。

ポールやジョン、セルメンはチャンとピアノなど習ったことなどない筈ですが、見事に弾いています。勿論、並外れた天才ですが、多くのポピュラーミュジシャンは独学が多いんではないですかね。

私もギターを練習したのでコードの組成、進行等は一応理解していますから、コードの多様性(T,SD. D, 7th ,Mj7rh, Dem. Aug. 小節替わりの経過音等)を鍵盤で勉強したいのですね。

それにチョコっとメロディーを挟めば気分はセルメンです!
ボサノバの伴奏が出来て、一人で悦にいるのが私の夢であり、至福の時間です。

完全引退が来たら、家内に頭を下げてジャズピーのコード進行+右手でメロを教えてもらいます。

何だか人生やる気が出て来たぞ!

Posted by tropicasso at 2019年04月07日 20:20
To tropicassoさん

仰る通り、独学でピアノが弾けちゃう人も多いようですが、楽しもうと思えば、それなりのメソッドで勉強した方が近道でしょう。

> 家内に頭を下げてジャズピーのコード進行+右手でメロを教えてもらいます。

そうです!それが一番。ピアノの前に奥様と並ぶだけでも、幸せじゃありませんか。

Posted by yohkan at 2019年04月07日 20:44
Yohkanさん、

勿論、安倍総理あって、ポスト無しですね。

ふにゃふにゃK,トラップI,万年青年K Jr, 根がリベラルのTK辺りでは今一です。

野党のお歴々は東大、弁護士、アナウンサー、グラドル、特亜人等多士済々ですが、政治家としての本質を全く理解していない政治家失格者 ばかりで立派な人物はゼロです。

北九州道路の忖度だとか三文マスコミと同じ土俵にいて国会審議を止めて喜んでいるので、もう話になりません。

私が野党党首なら是々非々で政府与党案に賛成するかー修正案を提示するか、独自の案を提出して、モリかけがどうであろうと、議員としても本分を全うしますがね。

そうしないから、野党が全部沈没ということです。アホ過ぎます。

それ以上に与野党重要なのは今後50-100年日本をどうしたいのかのビジョンを示すことだと思います。

首都圏一曲集中と批判しますが、その首都圏も香港、上海、シンガポールに比し劣っている面があります。それは即ち、日本国の地盤沈下を意味します。

地方も活性化と言ってますが、全国的にくまなく平均的に現状維持発展何んハッキリ言って無理です。

大体、地方出身者は首都大都会圏に就職、移住、結婚、マイホーム今やお墓移設で、自分で自分の故郷を棄て都会人面しているのが実態でしょう。

従い、過疎村落は大ナタ振るって大廃村、県の大統合する一方、巨大な農耕地、林業地、グリーンレジャーランド化等に機能集中するのも一案ではないかと思いますね。

Posted by tropicasso at 2019年04月07日 20:45
To tropicassoさん

はい、安倍総理ご自身がポスト安倍です!

>重要なのは今後50-100年日本をどうしたいのかのビジョンを示すこと

その通りです。幸いにして、少なくとも安倍自民党は、将来の発展に向け、各種改革を進めていると理解します。対して野党に、ビジョンなんぞはありません。わが国を特亜に支配下に置くことがビジョン、いや、願望ではないでしょうか。

>全国的にくまなく平均的に現状維持発展何んハッキリ言って無理

同感です。ちまちまやるより、仰るような巨大な農耕地やレジャーランドなどの大規模開発を望みたいですね。

もっとも一方で、東京だけに全機能が集中させるのはヘンです。札幌、大阪、福岡など地方の主要都市にもどんどん資本を投下しないとマズイんじゃないですかね。

Posted by yohkan at 2019年04月07日 21:41
Yohkanさま。

お〜、早めのヴァケーションですか。(笑) うらやましい。(^^♪
この調査かどうかは定かではないですが、拙宅に電話があり、安倍内閣を支持するか?とか、支持政党は?などという電話がかかってきました。もちろん大いに支持すると答えたかったのですが、相手は自動音声、支持する場合は1を。てな感じで、歯がゆかったです。(笑)

ところで、大阪春の陣。維新の圧勝ですね。そりゃー、清美や共産党とつるむなんて、大阪自民は狂ってる。yohkan党熱烈党員であり、熱烈安倍信者でもあるわたくしでも、今回の知事選は、大阪自民ノーにしました。府議選は、また別ですが...。
さあ、大阪自民どうするんだろう。
Posted by まさじい。 at 2019年04月07日 22:00
Yohkanさん、

> ちまちまやるより、仰るような巨大な農耕地やレジャーランドなどの大規模開発

一寸、過激に書き込んだので拙いかなと思ったのですが、Yohkanさんの一定のご理解があったので助かりました。

続き

昨晩、地方選挙があったので首長の当選の弁を聞いていると当たり前ですが、概ね「地方の声を聞いて、地方独自で少子高齢化対策に確りと対応してゆく」と言ってますね。

一見、耳に心地よい談話ですか、

しかし、従来方法で各地方が勝手な政策を遣りだしたら予算も国庫配分が多数ですから、税金は幾らあっても足りませんし、国家としての機能統合性も取れず、パッチワークで無駄の多い日本になってしまうのは明白です。

少子高齢化は一方的に「悪」と決めつけられていますが、マクロ的に見れば、一人当たりGDPは算数上増加しますし、国民が豊かになる為にも労働分配率を上げる即ち、政府の経済政策は間違いなく「大幅賃金アップ」です。間違っても老齢医療制度の充実や組織的少子高齢化ではなく、国家改造の大転換期に来ていると思いますね。

自治体単位でなく、国家レベルで「選択と集中」をして資産有効活用が絶対に不可欠です。

イメージとしては、国家ー>指定大都市ー>周辺衛星中都市ー>更に周辺小都市ー>生き残れる農村・山村の大統廃合ー>ここだけを残して整地。従い、米耕作地、他の農業地、林業を超大型統合して、都市ー>中小都市ー>新しい地方ー>山野自然区として互いに機能分散させて活性化させる。

田舎が消滅して寂しいと思われますが、コメ・野菜・果物大農場、意識して大緑化した山林が出来て、美しい日本になると思います。

美味しい米どころ、海産物と日本酒、温泉地と庶民別荘やディズニーではなくエコな自然レジャー施設がある風情ですかね。

どうせ、村人が居なくなれば、村祭りだって早晩廃れてしまいます。これが現実でしょう。

他方、東京一極集中は望んでいません。北海道、仙台、名古屋、大阪、徳島(松山)、福岡などをキー大都市として機能アップすることは必須です。

そういう意味で安倍総理には

先ず、消費税アップ撤回(凍結ではなく、寧ろ引き下げ)と賃金アップを強制させることです! 今どき経営トップにいる連中は入社以来デフレの歴史でコストカットで利益を生んできた無能経営者ですから、こういう連中を宛にしてはダメです。強い安倍政府の強制が必要です!

貨幣大供給して各家庭の収入を強制的に目に見える様にアップさせて、消費大幅拡大を目指せば、経済好循環が始まります。

GDP年率4&上昇すれば、5年で賃金26%も上がりますよ。400万円収入所帯が500万円になれば好循環が生まれます。

勿論、インフレ基調になりますが、ハイパーではないので暫し、放置でデフレマインド払拭の方が重要です。

日本人は自然災害が多いので用心深く、昔のバブルの様なことは起こりません!


Posted by tropicasso at 2019年04月08日 05:06
yohkanさん、

おはようございます。

yohkanさんは奥様への日頃の感謝を込めての小旅行ですか? 流石です。

私は、9時半に、ブラックプールで旦那とダンスする事が夢と、ほざく、いつも黒の上下のスーツを着た女性税理士が決算書を持って来ますので、嫌でも30分は、突き合わせられます。

小旅行をお楽しみ下さい。
Posted by seesaa1824 at 2019年04月08日 08:13
訂正:

突き合わせられます。−> 付き合わされます。

女税理士と,カミサンの前で”突き合わせ”しません、そんな、悪趣味では無いです。
Posted by seesaa1824 at 2019年04月08日 12:18
こんばんは。

yohkanさんは、我ら迷える子羊を打ち捨てて、旅立たれてしまわれました。

>まさじいさん

貴兄のところにも世論調査電話ありましたか。
あたしも去年だったかあって、確か読売だったような気がしますが、やはり自動音声だったので、「支持する」は1を、なんていう設問で、「熱く支持する」はねえのか!この野郎、自動音声さんに悪態をついた記憶があります(苦笑)
でも、読売の説明を読むと、携帯と固定電話でのサンプル数が半々くらいのようで、一頃言われていたほど、高齢固定電話層に偏ってはいないのかもしれませんねえ。
しかし大阪自民はバカですねえ。
官邸中央も放置ですな。
北海道は逆の構図で、自民対共産党も含めた全野党で、自民系の若手イケメンさんの圧勝。
小沢の元子分(石川某)もいい加減、政界から足を洗うか、市議にでも転身すりゃいいのに。

seesaa1824さんの事業はもう決算できるんですか。
さすが毎月きちんとつけられてるわけですな。

>相撲部各位

案内が遅れましたが、本日20時〜、NHKBS‐1で貴景勝特集放送。
民放のバラエティ系と違い、きちんと撮ってるはずです。

Posted by 三助 at 2019年04月08日 17:58
カッコイイ吉村さん、情にあつい松井さん、早くも当選、ってことでここに来ました…どひゃー、と絵のショックでドドドーと帰ります。
Posted by ベッラ at 2019年04月08日 20:46
>三助さん


返信、有難うございます。あれ〜、yohkanさん13日以降と言われてたのに??? なんて思っちゃいました。(笑)うれしい誤解でした。
しかし、ほんと大阪自民は馬鹿です。でも、二階さんは、安倍さんも菅さんも来阪しなかった、と批判してますね。それより、自分の地元で、よりにもよって共産党に負けてるのをどうするんだよ〜。と言いたいですけどね。(笑)
Posted by まさじい。 at 2019年04月08日 22:29
・大阪市議選でも維新が過去最多 自民、共産は苦戦
https://www.sankei.com/politics/news/190408/plt1904080083-n1.html

>ダブル選で自民系候補が伸び悩み、維新候補が勝利した影響も受け、市議団幹事長や当選7回のベテランらが落選し党内に衝撃が走った

こいつら・・・政治屋の分際で、アホしかいないのかね?
”「大阪都構想」に反対する自民党大阪府連の国会議員が民主、共産両党と合同街頭演説”・・・

”分からないなら反対を”・・・バイブ辻元のアホ発言、この時点で、愛想を尽かされて当然の事。
積極的な維新支持というより、マトモな政治が出来る奴いないじゃンヨ・・・でしょうねえ。

神奈川県知事選の投票率を見ると、地域による投票率が大幅に変わる。
真面目に分析すると、面白い傾向が有りそうです。
・神奈川県知事選挙 投票速報 2:20 現在 確定
http://www.pref.kanagawa.jp/sys/senkan/sokuhou/chiji_tohyo.html
Posted by 犬田 at 2019年04月09日 04:48
犬田さん、おはよう御座います。

>・大阪市議選でも維新が過去最多 自民、共産は苦戦

犬田さん、私の、素っ頓狂な読みかも知れませんが、今回の、大阪府知事、市長のダブル選、等々は、松井新市長、吉村府知事、(もしかして橋下徹も含め)、らが、かなり前から、安倍晋三総理,菅さんらとの、事前打ち合わせで、最終的には、表向き、菅さんが、世間的の目には、纏め役のようなジェスッチャーで、自民と維新,その他の保守系国会議員を一つにして、政権のリーダーシップを取れる員数を、(公明党抜きで、これ、MUSTです)、で形成して、自衛隊を、世界の常識通り軍隊に位置付け国の安全保障の骨格を創ると言うことでは?

と、思いません? 菅さんが、次期総理との報道が出ていましたね?

話替わって、以前、犬田さんにもお話したと記憶してますが、私の30年愛用して愛車を、CAの長男が、USAで大事に乗るからと言うので、決心して、船積み完了して洋上をCALIFに向かって居ます。当地は左ハンドルですが、右ハンドルでも、新車から20年以上経った車は、右ハンドルでもOKと言うことです。30年間、シャッター付きの地下ガレージで保管して、走行距離も10万キロ(年3千キロ走)で、ペイントもオリジナルで、自分の車ながら、惚れ惚れしますよ。

長男は仕事の関係で車を、OLD VW ('67), 70 CHEVY, 80 LAND ROVER, CANADA製INTER MECHANICA, 等を仕事に使って居ます。犬田さんも、興味の有る車種だと、勝手に、想像しています。
Posted by seesaa1824 at 2019年04月09日 11:47
Yohkanさん、
皆様、

Yohkanさんの存在は余人を以て代え難いもので、ご旅行に出掛けられた途端にコメが激減してますし、当然、議論はほぼゼロで寂しい限りです。

はやく、帰ってきて下さ〜い!
旅行中でもPCあればエントリーはできますが、それも拒絶して完全逃避なんですね!

こちらが完全にYohkan依存症になってます!

折角ですから、この書込み読めてもシカトで結構ですよ!
ゆっくりと奥様と春の小旅行をお楽しみ下さい。


Posted by tropicasso at 2019年04月09日 17:47
・$200M class-action lawsuit filed over cancellation of Ontario basic income pilot project
https://globalnews.ca/news/5110019/class-action-lawsuit-filed-cancellation-ontario-basic-income-pilot-project/

Updated: March 29, 2019 10:52 am ですから、最近の記事の様ですねえ。
カナダよ!お前もか!!・・・ってぐらい、アホな事を。(大笑)
失敗しない訳がないじゃありませんか。(大笑)

で、どんな制度だ?って事を知りたければ↓ですかね。
・カナダ・オンタリオ州で試験導入されていたベーシックインカム、政権交代で中止に
https://www.excite.co.jp/news/article/Slashdot_18_08_10_0434205/

>年間で単身者には最低17,000カナダドル(約144万円)、夫婦2人世帯には24,000カナダドル(約204万円)を支給するというもの

この記事時代は。2018年8月10日 14:12のモノですが、内容自体はこんなモノですかね。

要するに、プー太郎飼育してどうすんだよ!ってなモノです。
更には、老人の切り捨て政策とも言える・・・無駄に長生きするジジババには、しんどい制度になるでしょうなあ。
代わりに、社会保障が、全て無くなるのが前提・・・どっちもヤナものしか感じない。

社会主義に狂った理想を求め、現実の社会を”社会実験”で混乱させる、机上の空論。
机上の空論が大好きな連中は・・・フェミ始めとする進歩的な連中に多いのでしょうねえ。
議論の為の議論で、成果物らしきものが無い、”無能な働き者集団”と言い換えても良いかも。
Posted by 犬田 at 2019年04月09日 22:24
・私大への支援事業、計画途中で打ち切りへ 大学側は反発
https://www.asahi.com/articles/ASM485CH9M48PTIL013.html

>財務省から「ブランドイメージではなく、教育・研究の質の向上に資する事業を優先すべきだ」として大幅な予算減額を迫られ、受け入れたという。

大学の経営効率UPを目指すべきで、自助努力出来ない大学なんぞ廃校でいいんじゃないの?
もしくは、OB会に資金援助を求めるとか。

雨の後のタケノコの様な、全く知らない大学が増え過ぎ・・・中には、外国人労働者の口入屋もどきまである始末です。
カスゴミの大学教授・・・って、一体何なのでしょうねえ、文科省の利権構造そのままです。
本当に教えるほどの知識あるのか?あいつ等。
そういえば、女子学生に手を出すのも、カスゴミ出身が多かった様な気もする。

ま、経営努力の一つとして、誰もが簡単に入学できるが、単位を厳しく査定・・・であれば、簡単には卒業も出来ません。
大学卒業認定試験合格で卒業・・・という事になれば、卒業できない連中の不良在庫の山か?
法学部卒で、法律を知らない、中には算数自体が判らないとかも有ったな。
大学卒の学生の質の低下も、かなり激しいモノが有りますしね。
Posted by 犬田 at 2019年04月09日 22:54
 個人的には、安倍政權は何処までも生温く、現状のままでは支持し難いと考えつつも同時に『代りが居るのなら示してみろ』と思ふのも亦事實ではあります。

 それよりももっと気になるニュースが二件ほど…

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/空自%ef%bd%86%ef%bc%93%ef%bc%95戦闘機、消息絶つ%ef%bc%9d太平洋上で夜間訓練中/ar-BBVKZ3N?ocid=spartandhp
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/宮古海峡を通過する中国軍艦、常態化させて「日本を慣れさせよ」%ef%bc%9d中国メディア/ar-BBVKNv9?ocid=spartandhp#page=2

 このタイミングで此の二件、どうもキナ臭い。愈々中狂が本腰を入れ初めてと云ふ事なのか?或は…。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年04月10日 04:06
 聯投にはなりまするが

 https://mainichi.jp/articles/20190410/k00/00m/040/005000c爆薬製造容疑の高校生 ウランのネット売買にも関与か

 原子力規制法だけでは生温い、テロ等準備罪・外患誘致罪・内乱予備罪・破壊活動防止法違反容疑でも追及すべきです。

 https://www.asahi.com/articles/ASM427V5RM42UHBI02M.htmlなぜかトルコに共産市長 訪ねてわかった「ユートピア」

 可哀想に…、遂にボケてしまはれたかアカヒさん…。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年04月10日 05:20
>『代りが居るのなら示してみろ』と思ふのも亦事實ではあります。

面白いツイッターを見ましたよ。(大笑)

・橋下徹@hashimoto_lo

関西メディアでちょこちょこ出て来る中野雅至。大した業績もなく出世もできなかった官僚出身の今は大学人。今回の選挙の結果について「民意の質が・・・」と言って素直に受け止めない。選挙前「ダブル・クロス選は有権者から支持されない」と散々言… https://t.co/C5maAP2m2P

こんなアホなパヨクがいる限り・・・国民の大半が、呆れ換えるだけの事です。(大笑)
”民意の質”って、何言ってんだか・・・日本語大丈夫か?コイツ。

枝野、バイブ辻元を始めとするアホ共が、下らん事でイチャモンを付け、国政を停めている限り、まず大丈夫ですかね。
過去の実績がモノが立っており、日本人の為の政策では無く、如何考えても”特亜”の為の政策だった。
就職浪人・・・なんてのは、チョン公民主党時代からじゃないでしょうか?
円安誘導とか・・・目的が露骨・鮮明過ぎます。
そんな理由で、日本人の為の政権担当能力は、絶無。

今話題の”津田梅子”ですら、父親の手紙を読み「朝鮮人は動物よりも劣る」と書く必要もないのに日記に書き残している・・・私も全く同意見です。
福沢先生など、かなり親身になり朝鮮留学生の面倒を見たが、最終的には脱亜論を書き残している。
尤も、生前では発表せず、死後発見されております。
同時に西洋人の見た朝鮮人の世界・・・ま、かなり異常な社会だった様です。

話戻して
自民党が危ないとしたら、維新が影響力を発揮し始めた時点でしょうねえ。
今回の大阪の自民のアホぶりには呆れてモノが言えませんが、多くの自民党議員の地盤ってのも、地域の地主血縁者が多く、一族郎党の応援に依るものでしょうか?
その為か、幾ら政策的にはやるべきであっても、地域の代表者(主に一族の利害関係)で、手加減している部分が、かなり有るのが現状です。
Posted by 犬田 at 2019年04月10日 09:57
>可哀想に…、遂にボケてしまはれたかアカヒさん…。

白昼夢でも見ているんでしょう・・・そんなに「ユートピア」ならそこで生活すればいいのに。

だがしかし、”差別ニダー!”、”謝罪と賠償をするニダ―!”が通用する社会じゃないんだけどね。(大笑)
恐らく、袋叩きになるだけじゃないか?
手足の2〜3本位で許して呉れたら、ラッキー!ってなモノですが。
Posted by 犬田 at 2019年04月10日 10:01
tropicassoさん、三助さん、

> こちらが完全にYohkan依存症になってます!

これには、思わず笑ってしまいましたが、本当ですね?
何か、良い、治療ヤク、有りませんか?

そんな折、昨夜の夕食後、TVでは、見る番組ゼロですから、YOUTUBEを探していたら、これを、見てしまい、そのまま続く録画を見てしまいました。青山繁晴氏を、こき下ろす、録画です。多くの人が、そう思って居るのですね、ある意味、私も、同意します。

兎に角、ご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=KB7sj-46L8w
Posted by seesaa1824 at 2019年04月10日 10:56
>青山繁晴氏を、こき下ろす、録画です。

個人を扱き下ろして、一体何の得が有るのか?と燻しんで島しますね。
その1例が・・・ブラインドタッチ?、下らなさ過ぎる。

そんな事の為にこんなモノ作ったとしたら、かなりの閑人もしくは個人的恨みつらみからでしょうか。
自分の知識の中でしか判断できない視野狭窄というべきでしょうか。
Posted by 犬田 at 2019年04月10日 11:08
・神鬼 LIVE in Blue beat. 2011.06.22 SHINKI 神鬼芸術 / 伝説のギタリスト
https://www.youtube.com/watch?v=WitPuMSBnds

そこら中にいるのかもしれませんが、腕で聞かせる人ですか。

実はエレキの音(ストラト、レスポール含めて)ってのは、amp直ではペンペンとかなり情けない音です。
ストラト直の音ですが、聞いてみようかっていう気にならせるのは、さすがですね。

多分、アコースティックよりも弾く音は、力入れてるんじゃないか?(大笑)

聞いていて気持ち良いのは、個人的にはこういう音。
・Condition Green - Akiyuma
https://www.youtube.com/watch?v=tMxyxRlCyXk

jazzでは絶対無い音・・・多分、ジャンル・客層が違うのでしょうな。
ベートベンなど、音楽にダメな規則はないとか行ってたらしい。
音楽を政治に置き換えれば・・・かなり過激な子とホザイテいたのですねえ、”エリーゼの為に”とか曲作りながら。
オーケストラ含めて、ユーザーから総好かんでは維持すら出来ない・・・河原乞食の宿命でもあります。
中世では、パトロンとして貴族がいましたけどねえ、連中の好みの曲ってだけです。
Posted by 犬田 at 2019年04月10日 13:52
犬田塾長、

Yohkanさん不在時は塾長がおられましたね!

最近の話題はギター中心でそこからちょこちょこっと他の話題に飛ぶ感じですかね?

あらゆる分野の博学には恐れ入ります。


seesaa1824さん、

青山繁晴氏は尊皇派で戦没者慰霊や日本大好き人間なところは共感もてますし、嫌いではないのですが、新聞記者独特の嗅ぎまくるいやらしい性質が垣間見れるんですね。

加えて、強い意思と自説に拘りが強く諄いのが難点なのと、米語米語と強調しますが、所詮、日本人の発音でケントギルバート氏と丁々発止の本当の英語力があるのか一寸疑問ですね。

バイリンガル級でなければ語学自慢って軽薄です。所詮、外国人ですから、彼らと同じ条件である必要はなく、聞き易い発音、正しい文法、適切な単語や成句を遣えるかが重要だと思います。

そこが「教養」として相手に伝わる部分ではないでしょうかね。間違った文法でもOKというのは間違いです。

それにスキー、カーレース、行動力、寝不足自慢が嫌味に聞こえるところと冗談が面白くないのが難点です。

良い視点で捉えている方なので、もう一寸、力を抜いて欲しいですね。
Posted by tropicasso at 2019年04月10日 17:14
To tropicasso さん

>最近の話題はギター中心でそこからちょこちょこっと他の話題に飛ぶ感じですかね?

基本的に、1+1=2でないと納得できない性格なんでしょうねえ。
だからか、理解し易いハード面から考えている部分は有ります。

私の興味は、恐らく明日辺りに届くBOSSのGT-100で、ハード面は終了し、音楽理論、演奏技術辺りに行くかと思います。
しかし、ブルースロックに音楽理論?・・・ですが、どうなんでしょうねえ。
弾いている限りでは、法則性は有る様には思いますが。

面白いモノで、私が気に入った音は・・・ディスト―ション系では無く、クリーンブースターでボトムアップしたPUそのままの音。
真空管のディスト―ション系始め、かなりの散財をしてしまいましたが、自分が経験しないと納得できない頭の悪さが、各方面への認識を広めているのも事実かと。

こればかりは、頭でこうなる筈・・・と判っていても、納得するまでやってしまうのですよねえ。

”爆薬製造容疑の高校生 ウランのネット売買”ってのが有ったらしいが、精製しないまま?って興味をそそる話ではあります。
が、目的が精製だけで、買った方が安ければ”買えば!”です。
Posted by 犬田 at 2019年04月10日 19:23
・天皇陛下の記者会見である記者が放った「無礼な言葉」に皇室記者たちも真っ青 まもなく『令和』へ
http://tablo.jp/case/news004769.html

>数年前の出来事ですが幹事社の記者が天皇陛下へのご挨拶を述べた際、「ナマ天皇」という言葉を使用したという話が入ってきました。

ナマ天皇ねえ・・・語彙が少なさ過ぎる記者ってどうなんでしょ?
思わず、本音が出たか?
幹事社って、”エビデンス? ねーよそんなもん”の朝日新聞編集委員の高橋純子記者とかじゃネ?
朝日新聞編集委員・論説委員らしいが、アレなら平気で言いかねない気もする。
ISOKOなら、さらに面白かったかも・・・国辱モノである事には変わらないが。

>平和を愛する今上天皇がもうすぐ上皇になります。

この記事自体も、文責は文◎編集部・・・なんだかねえ。
商売で公開する以上、社会常識的には敬語表現位は使うべきだわな。
本音ではどう思っていようが、構わないが。
Posted by 犬田 at 2019年04月10日 21:08
丁度見つかったので、紹介を。

新札の顔になった、津田梅子さんです・・・考え方が非常に男性的と言いますか、事実を事実として認識しているの明治時代の合理的な考え方です。
都合の良い軽薄なフェミババア共に、読ませたい位・・・と個人的には思います。

日本文理大学の清水孝子さんという方の論文ですが・・・初めて聞く大学の名前。
ググってみたら、文学修士(青山学院大学)で、経営経済学部 経営経済学科の准教授・・・???

・近代化の歪みに挑んだ明治の女性たち1)―津田梅子と石井筆子の異文化受容のパラドックス―
http://www.caj1971.com/~kyushu/KCS_04_Shimizu.pdf

全頁で現実を正鵠に把握しているが、5頁の”2.2.2.1883(明治16)年9月30日の手紙”が、イザベラバードさん、明治期の偉人たちの朝鮮評とほぼ同じですね。
その精神性等も、100年以上前から全く変わっていない事が窺えます。

>2.2.2.1883(明治16)年9月30日の手紙
>動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだと思いますし、あるところには本当に野蛮な人びとがいるのです。

>彼らの習慣は下劣で、何もかもが汚くそして粗野なのです。

>ある意味で、世界で最悪の国のように思われます。

そんなに褒めてあげるなよ・・・orz

>米国人宣教師が日本人を侮辱的に「他者」として捉えていたことに憤慨していた梅子自身が、朝鮮の人々について、自文化中心的な態度をとっているということになる。

事実を自分の常識で捻じ曲げているようにしか読めないが、大丈夫か?この人。
Posted by 犬田 at 2019年04月10日 23:52
tropicassoさん、三助さん、

陛下の即位30年を祝う「感謝の集い」での、北野武さんの
祝辞のユーチューブを、今朝、見ました。あの人らしくて、面白いです。安倍総理は出席してましたが、両陛下は、ご出席しておりません。でも、その内、ご覧になるでしょうね?

https://www.youtube.com/watch?v=uIj61k-C1sg
Posted by seesaa1824 at 2019年04月11日 11:46
こんにちは。

seesaa1824さんがあげられたyoutube、拝見させていただきました。
たけしらしいユーモアの語り口ですねえ。
恩賜の金平糖を家宝として客人に売りつけているというジョークの値段設定が、1粒800円也というのも絶妙。
両陛下、来月早々には高輪へ遷られる予定と存じますが、ごゆるりとお過ごしいただきたいと、万民は祈っております。
Posted by 三助 at 2019年04月11日 12:11
書き洩らしたので連投失礼。

yohkanさんが出立前に、我々に残してくだされた今エントリー。
やはりエントリー内容について、語るべきことも大事(あたしがネタ元だからというわけじゃありませんが)。

このネタでは、やはりベッラさんはドドドー、ぴゅーっと帰られてしまわれたようですが、改めて世論調査数値をご覧ください。
この数字は、再登板6年3ヶ月ばかりを経た上の支持率です。
安倍政権以前、首相の賞味期限は3ヶ月だ半年だと言われ、悪夢の民主党政権でなくとも、福田、麻生政権でさえ、1年後には30%前後の支持となっていたはずです。
政党支持率の安定ぶりも言うまでもありません。
こういうデータが出ているからと、今夏の参院選は自民圧勝と言うつもりは全くありませんし、油断も大敵。
しかし、自民惨敗確定的で首相交代か?などと報じる一部メディアは、何を根拠にそういう荒唐無稽な論を為すか?
そもそも、現況で自民惨敗ならどこが勝つのか?
願望を記事にするのは、半島のイエローペーパーだけにしてもらいたいものです。
Posted by 三助 at 2019年04月11日 12:21
tropicassoさん、

上の、2019年04月10日 17:14 で、述べられた:

> バイリンガル級でなければ語学自慢って軽薄です。所詮、外国人ですから、彼らと同じ条件である必要はなく、聞き易い発音、正しい文法、適切な単語や成句を遣えるかが重要だと思います。

全く仰るとおりです。

いずれにしろ、これからの月曜日の青山氏の出演する、虎ノ門ニュース8時入りを、これまでと、同じで、見れなくなりそうです。見ないかもなぁ?

それで、思い出したのが、ケントギルバート氏が数週間前に虎ノ門ニュースで、浩宮皇太子殿下と何かの会合で一緒になったとき、ケント氏以外の英語圏の何人かを交えて、殿下の英語を、聞いての印象を述べてました。

「浩宮様の英語の単語の一言一言の単語が、最も、気品のある単語を使い、従って、気品のある文章が自然に出て来るので、吃驚した」と、言ってました。

成る程なぁって、思いました。



Posted by seesaa1824 at 2019年04月11日 12:27
seesaa1824さん、

「感謝の集い」Vありがとうございます。拝見致しました。
両陛下はおいでにならなかったそうです(それはそうですね)から、どういう意味の集いだったのかなと不思議に思っています。安倍総理が壇上最上席ですから、政府主催で国民が広く陛下に感謝を述べるという場だったんですかね。

そういう場だったのでたけしの挨拶もいつもの通りのギャグで金平糖の件は面白いですが想定内ですね。ちょっと厳しすぎるか?

三助師匠、

安倍総理を評価しますが、集大成は消費税次第ですね。

アメリカはFRBに圧力掛けて金利低め誘導する気配ですし、離脱のUKを抱えて問題山積のEU、シナは実質破綻なので、ここで消費税を引き上げたら上向きになってきた日本経済も万事休すです。

一応、現在は引上げスタンスですが、安倍総理の真価は消費税凍結でしょうね。

消費税アップこそがリーマン級の出来事ではないですか。

ご自分でこれまでの素晴らしい実績を葬り去るのですかね?だとしたら、頭が極めて悪い方としか思えませんね。

Posted by tropicasso at 2019年04月11日 13:35
tropicassoさん、

> 両陛下はおいでにならなかったそうです(それはそうですね)から、どういう意味の集いだったのかなと不思議に思っています。安倍総理が壇上最上席ですから、政府主催で国民が広く陛下に感謝を述べるという場だったんですかね

そうか、tropicassoさんは,そちらですから、詳しい事は、なかなか、把握出来ないかも知れませんね?

調べたら、4月10日に催された集いだったらしいです。そこに、多分、多分ですよ、安倍さんが、北野氏に直接頼んだのかも知れませんね?

ご参考まで: https://www.afpbb.com/articles/-/3220220
Posted by seesaa1824 at 2019年04月11日 16:24

tropicassoさん、

上の記事を報じたAFP BB NRWS:https://www.afpbb.com/?cx_part=nav

今日初めて知りました,ご存知でしたか?なかなか、興味深い記事を多く報じる様ですね。
Posted by seesaa1824 at 2019年04月11日 17:25
當該記事と關係あるやうな無いやうな、下らぬ話を一つ。

立憲民主黨が支持率僅か3%となり死にかけて居りまするが、幾らアカい政黨であると雖も、このまま死なせるのも気の毒と思ひ、勝手に立憲民主黨再生案を敵に塩を送るつもりで考えて見ましたw。

立憲民主黨再生案
・開き直って『國體社會主義の實現』を公約に掲げ、基本政策も『日本改造法案大綱(著者・北一輝)』からコピペする
・上述の改革に併せ、北一輝を朝鮮學校の黒電話一族の其れみたいに極度に神格化してみる
・改憲案を出してみる

第一條・天皇は日本國の文化・傳統及び日本國無産階級人民(プロレタリアート)の勞働・団結の象徴であり、其の存在は神聖であるが故に侵してはならない。
第九條一項・日本國は日本國を構成する無産階級人民の總意として、如何なる國からの侵略も如何なる國への侵略も此れを斷乎として排撃し、駆除殲滅せしむ。
第九條二項・統帥權は内閣總理大臣に属する。
第九條三項・須く日本國民・在日外國人は法律の定むる処により兵役の義務を負ふ。

此れ等の内一つでもやれば、立憲民主黨は少しは支持率も高まるでせう…。まあ、できるわけないでせうがねw。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年04月11日 18:46
・北朝鮮、台湾潜水艦事業入札に参加…独自開発潜水艦など提示=RFA
https://news.nifty.com/article/world/korea/12211-242560/

2019年04月09日 11時18分・・・
>北朝鮮は台湾の貿易会社を通じて、台湾の国防部(国防省)に潜水艦入札提案書を提出したという。

台湾の状況を考えれば、幾ら安かろうが買う訳がないのは自明、ナンダカナア

ところが、こんな記事が有る。
・韓国紙「建造中の北朝鮮3千トン級新型潜水艦は原潜?」と報じる
https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20190411-00121919/

>5年後の2014年に台湾から特殊鋼板を密輸入したが、この時点では「物理的成分が調達できず、完成品を生産できなかった」(亡命者)

>北朝鮮の新型原子力潜水艦は弾道ミサイル垂直発射台空間が展望塔の前にあったとのことだ。

何処まで事実に即しているかは、不明だが・・・核の抑止力を信じるなら、藁にもすがる思いでしょうか。
抑止力というより、”野となれ山と成れ”的自暴自棄の様な気もするが・・・

だが、辺真一ですから・・・別の人の別ソースがあれば、比較してみたい処です。
Posted by 犬田 at 2019年04月12日 03:32
犬田さん、おはよう御座います。

次男がJOHN MAYERの公演を武道館で見て、彼の演奏を生で聴けて、夢のような一時だった!!そうですが、私は知りませんでしたが、そんなに有名なプレイヤー、ギタリストですか?

yohkanさん、犬田さんとのギター談義を見てますが、そのお二人にとっても、JOHN MAYERってのは、見て、聞いてみたいプレーヤーですか?

> だが、辺真一ですから・・・別の人の別ソースがあれば、比較してみたい処です。

このところ、韓国人(日本籍?)が、テレビで色々と毎晩のように”解説”してますね? 稼ぎ時ですね?

Posted by seesaa1824 at 2019年04月12日 09:56
 https://mainichi.jp/articles/20190412/k00/00m/020/065000cWTO逆転敗訴 安全性を立証しようとの日本政府の狙い裏目に

 > 1審の紛争処理小委員会(パネル)は昨年2月、韓国による輸入規制は「差別的」かつ「必要以上に貿易制限的」でWTOルールに違反するとした日本の主張をおおむね認め、韓国に是正を勧告していた。これに対し、上級委は「パネルは製品サンプル中の(放射性物質の)実測値のみに基づいて安全性を調査している」として議論の過程に問題があったとの見解を示した。さらに「WTOでは食品の安全性について科学的証拠が不十分な場合、暫定的に規制を認めている」との韓国の主張に対し、日本は反論しなかったとも指摘した。

 痛恨の敗北。外務省の職務怠慢が原因か、将又吹き飛んだ原子炉の数だけ見ればチェルノブイリより多いと云ふ、福島第一原發事故により生じた國際的な風評被害の爪痕は八年以上經過しても払しょくしきれると云ふ事か…。何れにせよ、再提訴して闘ふべき案件であるのは間違ひ無き事案です。

 原發事故を差し引いても、自然災害と云ふものは長期にわたり爪痕を残します。國防はけして、外敵にのみ對処するものであってはならないのです。

 https://mainichi.jp/articles/20190412/k00/00m/040/086000cJR豊肥線が20年度全面復旧へ 阿蘇観光復興に光

 四年越しでの復旧。嬉しき反面、地震と云ふものが斯くまでに恐ろしきものなのか、阪神淡路大震災を經験した神戸市民でありながら、東日本大震災の津波の映像をテレビの液晶モニター越しにとは雖も、リアルタイムで見た者でありながら、改めて思ひ知らされる次第です。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年04月12日 14:55
こんにちは。

トランプ大統領が、5月場所千秋楽の相撲観戦を希望とか。
無論、ついででありますし、安倍総理からの口添えがあってかもしれませんが、ああいったVIPが相撲を見たいというのは別に珍しくもなく、フランスのシラク元大統領なども熱心なファンでしたね。
下記添付のサンスポの記事によれば、貴賓席ではなく、桟敷の砂かぶり席が希望とかで、これは警備が大変でしょうねえ。
しかも、総理大臣杯を自ら安倍総理の代理として授与したいとか。
この辺、どこまでほんとの記事なのかわかりませんが、こうなると、腕の筋断裂治療中の白鵬も出たいでしょうし、トランプさんも大横綱白鵬の最晩年を見たいと所望されるかもしれません。
90年代頃であれば、曙、武蔵丸など米国出身力士も結構いましたが、今では幕下の武蔵國くらいですので、郷土力士の応援は難しそう。

https://www.sanspo.com/geino/news/20190412/sot19041212140005-n1.html

こういった産経系の記事に対し、元外務省の天木という九条護憲カルト爺が、相変わらず「違いない」「に決まっている」の馬鹿なコメントを書いてます。

https://blogos.com/article/370460/

何があっても安倍の企みという、典型的な「アベガー」族ですが、貴賓席で遇したら、皇室に対して不敬だと書き、産経はその後、砂かぶりを希望してると記事にしてますので、早速赤っ恥(笑)
Posted by 三助 at 2019年04月12日 14:59
 三助殿のコメントに關し、自分の思ふところを一つ。

 彼等、即ちコミンテルン残黨or特亜ファンクラブ=反日病患者は『如何にしても現政權の優位は揺るがず、かつ自分達の思想がとうの昔にその化けの皮をはがされて居て國民からは完璧に見放されて居るが故に未来永劫自分達の復權などあり得ないやうに見える状態である』、此の極めて單純にして明快なる眞實でさへ、如何にしても理解し得なくなって居りますが、恐らく彼奴等は最早共産主義が如何にしても實現し得ない、その現實を受け入れたく無いがゆえに根拠もくそも無い安倍政權陰謀論にひたすらしがみつかざるを得ないのだと分析できます。

 結論を云へば、今までも申し上げたことはあるやも知れませぬが、彼等は最早憐れむべき『東亜病夫(東亜の哀れな病人)』であり、彼等に對し我々がなすべきことと云ふのは、彼等を一刻も早く『楽にしてやる』『地上の楽園と云ふ名のアカ専用老人ホームに送ってやる』、この二つしか存在し得ぬと思はれます。特亜諸國は彼等の素晴らしき老人ホームでせうからね…。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年04月12日 16:14
三助さん こんにちは、

> トランプ大統領が、5月場所千秋楽の相撲観戦を希望とか。

私も、記事を読みました。そうそう、フランスのシラク元大統領が熱心な相撲フアンだと言うことは、良く、憶えて居ます。

> 総理大臣杯を自ら安倍総理の代理として授与したいとか。

と、言うことは、警備のことを考えて、安倍総理自身は同行しないのですね? 

米国出身の現役幕内力士は、残念ながら、居ないようですね?でも、年寄りか、何かでいますか? 思いつくのは、武蔵丸、小錦、曙のハワイ州出身ですが、米国本土からの力士は居たのでしょうか?

「相撲力士で米国本土出身の白人力士は居た?」と、グーグルしたら、出て来たのは、米本土からの力士と言うことで、「戦闘竜」の四股名,本名は:
「ヘンリー・アームストロング・ミラー(34)は現役生活の大半を、今や総勢約700人に減った力士の中間あたりのランクで過ごした。相撲ファンでも、午後4時前後から幕内の取り組みが始まるころに会場に入るか、テレビをつけるという人は、たいていヘンリーを見逃していた。残念なことをしたものだ。」

私は、記憶が有りません。

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%88%A6%E9%97%98%E7%AB%9C&hl=ja&tbm=isch&source=iu&ictx=1&fir=TgmW1CssMUDDsM%253A%252CYd219z-CcrSYHM%252C_&vet=1&usg=AI4_-kRPTmUBRTWZTCYK7EFp5RzuDBKShQ&sa=X&ved=2ahUKEwiPxa-sgsrhAhXoyosBHSYkCJcQ9QEwAXoECAgQBA#imgrc=TgmW1CssMUDDsM:

兎に角、五月場所の千秋楽が楽しみですね。

Posted by seesaa1824 at 2019年04月12日 16:22
>葦原の中つ國の民さん

先に上げた天木のブログ、読まれたかわかりませんが、そう長くない文章なので(読む価値は無論ありませんが)読むと、多くの人の感想は「バッカじゃなかろか」とか「病気だな、こいつ」となるでしょうな。

文中、この男は何度も「噴飯物」という言葉を使用してますが、とうとう老人性嚥下障害でも始まって、天木が飯を食う度に、噴き出してしまってるのかと思った(笑) 
嚥下障害で苦しんでおられる方、ごめんなさい。

>安倍首相が言い出したと書けば反発を受けるから

記事からすると、相撲を見たいと言い出したのは大統領の方のようですが、仮に安倍総理から誘ったとしたら、何が問題なんでしょう?
こやつの脳味噌の構造は理解しかねます。
この天木に限らず、孫崎、田中均等々、どうしてこの省はこんなクズばかりなんでしょうねえ。
Posted by 三助 at 2019年04月12日 16:38
三助さん、

> この天木に限らず、孫崎、田中均等々、どうしてこの省はこんなクズばかりなんでしょうねえ。

本当、本当、そう言う事をブログに書いたり、そう言う、発言をする目的でTV番組にも、恥ずかしくも無く出て来るクズ共ですね? TV番組などは、相場は知りませんが、そのような発言をして、TV局から「タクシー代と称する金銭」を、貰って自己満足している小心者ですね。ある意味、可哀想。

連中は、何にもすることが無く、引き籠もり退屈しているのでしょう。時々、ブログなどに
Posted by seesaa1824 at 2019年04月12日 16:57
ADD:

記事を詳しく読みました。

安倍総理も国技館に行くのですね。しかし、総理大臣杯を授与するときは、トランプさんが代理とし授与するのですね?

最高ではないですか?トランプ大統領と安倍総理が、事前打ち合わせで,そのような演出をする?、最高では無いですか? トランプ、晋三、万歳、万歳、万歳と観客が三唱するかも知れませんよ? 見たいですね、そのような、シーンを。
Posted by seesaa1824 at 2019年04月12日 17:06
 To 三助 様

 天木直人の駄文を先程改めてざっと讀んではみましたが、實にくだらぬ文章であるのみならず、『此れなら自分のがもっと良い文章を書けるぞ』と迄感じざるを得ない文章であった…、と云ふ事、感想は此の一點に盡きます。

 孫崎亨の場合はまだマシです。彼奴は安倍總理は兎も角、岸信介元首相に關しては比較的まともな評価を下して居りますから(同氏の著作『戰後史の正體』『アメリカに潰された政治家たち』参照)。ただその他に關してははっきりと云へば論外どころか早急に前の自分のコメントにて記した医療的措置を斷行するべき段階に差し掛かって居ると考えて居ります。

 >どうしてこの省はこんなクズばかりなんでしょうねえ。

 外務省が屑…、と云ふよりかは、『偶々外務省に屑や非國民・アカが多い』と云ふのが正しい表現なのやも知れませぬね。西側諸國の宿命として、『自由や民主主義を隠れ蓑にして毎回一定数以上はアカ=コミンテルン残黨が湧く』と云ふものがあります。財務省やその他省庁にもさう云った輩は居りますが、殊に他所の國と直に接触することが多いと云ふ特質上、最もアカが浸食しやすいものにならざるを得ない、其のやうに考える事も可能です。

 國策を誤り、アカに浸食さるる隙を創ったのは松岡元外相・白鳥敏夫・大島浩・幣原元外相…と確かにキリがなく、戰後もさう云った事をやらかした人間は田中均や天木直人以外でと規定せし場合であっても少なくはありません。しかしながら、外務省にはびこる便衣兵ども、此れを跳梁跋扈させるのは結局のところ、未だにアカ=コミンテルン及び特亜諸國に幻想を抱いて居る無能議員・無能財界人共が少なからざる居る、此の一點に原因があるものと自分は考えます。

 自分はけして極端に對立を煽り、戰爭を引き起こしたいわけではなく寧ろ、戰爭はできるだけ避け、同時に特亜系であっても我が國の法律政令やマナーを守って居る以上は差別その他の蛮行はしたくない立場のものではあります。
 
 然り乍ら、であるからと云ひてアカい國の政府のやり口を非難してはならないと云ふことになってはならず、亦アカをまるでオウム眞理教のジャバザハット野郎の如くに神格化するやうな輩が跳梁跋扈するのを野放しにするなど斷じて赦されてはなりません、論外です。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年04月12日 17:25
文筆家の菅野完氏、日本人女性への傷害罪でアメリカで起訴。裁判に出廷せず、20年間「逃亡」状態に

NEWS
2018年09月08日 10時13分 JST | 更新 2018年09月08日 12時55分 JST
文筆家の菅野完氏、日本人女性への傷害罪でアメリカで起訴。裁判に出廷せず、20年間「逃亡」状態に
再逮捕状が発行され、今も有効という

https://www.huffingtonpost.jp/2018/09/07/tamotsu-sugano-assault-bodily-injury-fam-mbr_a_23519894/

https://bo-ard.com/image_reader?f=NWMzODllYzgzMjgwNjBjYmY0OGFlYzljZGQ3ZGE3MDRCmrXgmtYjVVEuqoWiOYnGaCX64njAiBpOtjzdbtYAoaNUcbgUfNASJydLIDqkt5o93iRnFyPuXF%2B2Lmxl9eiCbm4d7o6pVfEn80knIypdSA%3D%3D

https://bo-ard.com/image_reader?f=ZTQ1Mzk4ODRiZTNmMDk0YWRiZGJjMWEyOGQ0MDc2ZTTA28Lk11BJ3X2uUj89TaQ8stJ9iItwS8TCXicytihSJJyrStOx3RfGi7IBnRJmQpA8f7esGjd7GpYz2llilEHOyjrbcU1mQ4vczhRGlzF9gw%3D%3D

※AbemaTVはコメンテーターに使うのを止めたようですが、扶桑社はあいかわらずこんなのを使っているんですね。
Posted by taigen at 2019年04月12日 17:25
Yohkanさん、
seesaa1824さん、

ご案内戴いたAFPニュース拝見致しました。
所謂、外電という奴ですね。

しかし、日本語なので東京支社がそういう配信サービスを始めているのですね。

共同、一寸変なJIJIよりも真面なスタンスで好感が持てますね。早速、ブックマークしました。


トランプ大統領の総理大臣杯授与は実現すれば結構なことじゃーないですか!

これを機会に日本人は左翼メディアからの洗脳に目覚めて、頼りになるのはヤッパリ、アメリカ共和党と再認識して、自分の意思で国を守る決意を固め、憲法改正を成し遂げてお互いに血を流す覚悟で対等に日米同盟を強固なものにし、敵国シナ、朝鮮とキッチリ対峙する世論が形成されて欲しいものです。

戦争回避する為に武力対峙は絶対必要です。

結果として、太平洋進出を狙うシナを尖閣、台湾を結ぶ第一列島線外に封じ込め、宮古海峡を通過するシナ海軍を完全阻止するべきです。

安倍総理、消費税アップしている場合では絶対ありませんよ!

Posted by tropicasso at 2019年04月12日 20:46
新しい元号「令和」(れいわ)ですか?何か響きがいいですね。
私は個人的に「黎明」(れいめい)と妄想していました。「れい」までは合ってるけど…
K県民としては、立憲と共産が当選したのが忌々しい。民主が落選したのは目出度いけど。県知事選挙、そりゃ、対抗馬が共産推薦候補じゃ勝てるでしょうよ…現職は朝鮮学校への補助金出しているから気に食わないけど、共産党系の知事になるよりはマシかと仕方なく現職に投票した。
Posted by 黒猫 at 2019年04月12日 21:07
・Remarks by President Trump and President Moon Jae-in of the Republic of Korea Before Bilateral Meeting

https://www.whitehouse.gov/briefings-statements/remarks-president-trump-president-moon-jae-republic-korea-bilateral-meeting/

ホワイトハウスの発表ですから、外交儀礼がフンダンに書かれてますね。
要するに、ブンアリトラの願望・慾望への考慮はなく、再度”こうやれ!”と下達したようなモノ。

外交の天才らしいが、意味のあった漢字は”天災”でしょうか。
しかし、記者会見で”do you still love WikiLeaks?”とか” Sir, a golf question: Who do you like in the Masters? ”には笑ってしまった。

ブンアリトラなど”one of them”でしか無い、という認識でしょうねえ。
意訳すれば、パシリ・・・ここで、ブンアリトラが”Trust Me”とやれば、笑いを取れたのに。
Posted by 犬田 at 2019年04月13日 04:16
姦酷で、トランプさんとの会談がどう報道されたのか?と探してみたら、マトメにあった。

・【2分会談w】文大統領が発表「韓米首脳会談は成功」
http://www.moeruasia.net/archives/49628827.html

>文大統領はワシントン出発直前ソーシャルネットワークサービス(SNS)に載せた文を通じて「国民の声援に力づけられて韓米首脳会談を成功裏に終えた」とし「朝米間の対話力の維持に大きな助けになるだろう」と自評した。

ま、自称ですから。
会談の写真・・・合成でも酷過ぎないか?雑な切り貼りしたモノで。
サイズすら合わせず、安倍さんと判る顔すら写っている。

ブンアリトラの訪米が、悲惨な結果に終わった事は自明だが、今後の国民病である火病患者から、激しい突き上げが起きるでしょうかねえ。
それ以前に、経済が壊滅的・・・そりゃ、誰だって怒りますがな。

・1カ月で「否定的」に転じた景気診断…韓国経済指標、ほとんど悪化
https://japanese.joins.com/article/305/252305.html

ストレートに言えば、経済音痴の粉飾経済の綻びです。
更には、北朝鮮への経済制裁違反による姦酷への経済制裁発動、米韓軍事同盟が間もなく強制終了、かなり信憑性の高い暗い話題しか無いわな。
Posted by 犬田 at 2019年04月13日 06:09
こんにちは。

昨日からの、トランプ夏場所観戦の件、いろいろ続報を読みました。
総理大臣杯を大統領が授与代行するという案もあるようですが、別にトランプ杯などを自身で授与するという案もあるようです。
シラクさんも、大統領時代に観戦した際、シラク杯を授与したのですが、警備の都合上、時津風親方が土俵上で代理として力士に授与したとか。
ですので、大統領が土俵に上がれるか否かは、協会と当局が警備を万全に組めるかどうかですかねえ。
協会側はVIPの観戦は慣れてはいるでしょうけども、どうなりますか。
場内警備員には、辞めたばかりの荒磯親方(稀勢)もいますけど、あまり役には立ちそうにないか(苦笑)
いずれにしても、砂かぶり席で安倍総理とトランプ大統領が仲良く並んで観戦することは間違いないようなので、実に楽しみですな。
国技館名物の焼鳥もトライするかな?
seesaa1824さんが書かれたような、「ドナルド」「晋三」万歳!万歳!となれば、日米関係はさらなる深化が間違いないところ。

>天木直人の駄文を先程改めてざっと讀んではみましたが、實にくだらぬ文章であるのみならず、『此れなら自分のがもっと良い文章を書けるぞ』と迄感じざるを得ない文章であった…、と云ふ事、感想は此の一點に盡きます。

こちらの葦原の中つ國の民さんのコメント、まさにその通り。
内容も酷ければ、文章構成も稚拙で、話になりませんな。
「〜違いない」「〜決まっている」など自らの主観妄想連発で、アップする前に見直してもいないのか、これが元外務省高官かと思うと、空恐ろしい。
孫崎もほぼ同類項でしょう。
岸さんへの見解はともかく、対中見解などあまりに酷い。
立憲民主党にも何とか林太郎っていう、元外務省の男がいましたが、こやつも酷い。
外務省OBでましなのは、自民党の松川るいさんくらいでしょうか。
美人だし(笑)
Posted by 三助 at 2019年04月13日 10:34
連投失敬。

>私は個人的に「黎明」(れいめい)と妄想していました。「れい」までは合ってるけど…

黒猫さんのこちらのコメント。
「黎明」は夜明けだと思いますが、戦後の桎梏から脱した、新たな日本の夜明けということで、非常にいいかと思いますし、我が国でもシナでも使用例は聞きません。
ただ、「黎」の字が難しいというか、あまり使用せぬ字でしょうから、今後とも採用はなかなか厳しいかもしれませんよねえ。
残念賞。
Posted by 三助 at 2019年04月13日 11:11
tropicasso さん、

おはよう御座います。

土曜日は, お休みですか?もし、単身赴任だと、土曜休日はゴルフが多いですか?

> ご案内戴いたAFPニュース拝見致しました。
所謂、外電という奴ですね。しかし、日本語なので東京支社がそういう配信サービスを始めているのですね。

調べたら、English Version も、有りました。ご参考までに、お知らせします。

https://correspondent.afp.com

私も、昨日、初めて知ったAFP NEWSですが、ブックマークの価値ありですね。

処で,トランプさん相撲観戦の当日、青木功プロを入れて、安倍総理とゴルフの様です。隣国方面から,「歯軋り」の音が聞こえそうです。

Have a wonderful weekend, tropicassoさん。

Posted by seesaa1824 at 2019年04月13日 11:15
三助さん、おはよう御座います。

私が、torapicassoさんに書き込みをしている時に, 三助さんも入力中のようでしたね? 同時進行中でしたか、4分、三助さんの方が速かった。

私の、タイピングは,人差し指と、せいぜい中指,薬指です。若い頃、英文レターのタイプは,同じ課の女史に殆どタイプして貰いましたから,青山さんのような、両手10本指を使いモニターを見ながらタイプする(虎八テレビで良く言ってました)事は出来ません。w

総理大臣杯はどれくらいの重さか知りませんが,今、検索したら, 40キロ。
これ、トランプさんは当然、事前に重さをチェックするでしょうから,40キロなら、事前に練習して,直接、優勝力士に手渡す様な気がします。もし、そうしたら、館内
大歓声で、「トランプ、アメリカ万歳, 日本国万歳」と大声で熱狂しますよ。

見たいなぁ,その場面が。
Posted by seesaa1824 at 2019年04月13日 11:39
三助さん、

ブログ主、yohkanさん、不在故、多数の書き込みを好き勝手にしています。ご勘弁。

> 外務省OBでましなのは、自民党の松川るいさんくらいでしょうか。
美人だし(笑)

賛同致します。特に, 最後の5文字、〔笑)を、含む。
Posted by seesaa1824 at 2019年04月13日 11:54
Yohkanさん、

seesaa1824さん、

おはようございますとは言え、JSTは既に正午過ぎですね。

不眠症ではなく直ぐ眠れる方ですが、歳のせいか南国の気候のせいか睡眠時間が細切れになってしまうんです。2-3hrs毎に目が覚めてしまいます。偶にゴルフの疲れから足が攣って飛び起きますし、何もなくても、目覚めて寝ながら一寸、考えてトイレに行って又、直ぐ寝ますが同じことが起こります。

従って、慢性寝不足状態らしく昼食後とか軽い睡魔が襲ってきます。しょうがないので事務所で目を閉じて休息しますが、多分、数分寝ているので見られていますね!でも、健康第一ですからね。

はい、単身赴任なので通常ゴルフを一日入れていますが、明日、コンペなので今日を休日にしてユックリ、午前9時まで寝てました。一寸、頭がすっきりという感じですね。

AP,AFP通信って子供の頃良く耳にする単語でした。通信社だからニュース取材・配信しているのだろうと思いましたが、何の略か分かりませんでした!

今、調べたらAgency Frech Press, Associated Pressの略で方やフランス、方やアメリカの通信社でした! 長年の疑問が溶けて何かスッキリしました!

外電なので基本は事実をありのままという感じで勝手な憶測、分析がないのでスッキリしていますね。最近はそうでもない様ですがね。

毎日、有料のFOXニュース愛好していますが、無料CNNでもそうですがキャスターが自分のシナリオを持っていてそれに沿って展開して行きます、
各所に政治家や当事者の生発言をVで挿入して、それにコメントを入れながら、自説を展開して行くので、最近は民主党の隠せぬ証言が敵失として出てきますので、非常に気持ちの良い展開です。

一方、日本のはニュース報道でも局サイドの反政府シナリオを御用学者、評論家、下らんタレントに追認させるのですから、性質が悪いですが、それに気が付かない日本人は困ったもんです。

これはBPO違反でしょうね〜。

seesaa1824さん、Have a nice n beautiful weekend!


Posted by tropicasso at 2019年04月13日 12:18
seesaa1824さんとは、昨日のコメント、すれ違い気味だったですかね。
タイピング速度は、あたしも両手で小指以外ではやりますが、専門的なトレーニングを積んだわけではない自己流で、無論完全なブラインドタッチではありませんので、大兄とスピードの差はさほどないと思いますよ。

総理大臣杯は40kgでしたか。
トランプさんは巨漢なので、単独で持ちたがるんじゃないですかね(笑)
でも、3月場所、同杯の授与は西村康稔代議士(役職失念)が一人で白鵬に渡してましたが、50代とはいえ、トランプさんよりずっと華奢そうな体型。
どうなりますかねえ?
米大統領が日本国総理大臣杯を授与ってのも、日本の子分みたいと嫌がる向きも、向こうにいるかもしれませんし、トランプ杯をあげた方がいいかも。

松川るい女史は、キャリア履歴からか、半島にはやや甘い面も見受けられますが、あれでも外務省OBとしてはだいぶましな方でしょう。
それでも、1年くらい前のプライムニュースで、慰安婦の件で半島人に反論する際、「被害者の方々が〜」と発言したのにはあきれました。
法律が商売道具の国家公務員が、何の法律に抵触してる被害者なのか、答えられるのでしょうか?
トータルでは自民党代議士、外務省OBとしては及第点かもしれませんが、この発言には非常にがっかりさせられました。
外務省特有の「戦前は酷いこともしたが、戦後は謝罪を繰り返しました」式から脱却できないのでしょう。
ま、美人なんですけどね(笑)

>tropicassoさん

数日前、ネットだったかのニュースでジャカルタ地下鉄の記事が出ており、開通後の混乱が酷いと。
時刻表も手書きのボードが貼り出されていたり、自動改札が故障続きで、数日無料開放したりとか。
ほんとなんですかね?
Posted by 三助 at 2019年04月13日 13:17
読者の皆様へ

旅先から戻りました。ブログ主不在中にもかかわらず、数多くの興味深いご投稿を頂き、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

PCがあればコメント出来るだろと、tropicassoさんよりご指摘頂きましたが、仰る通りです。身軽にするため、最近はPCも一眼レフも持ち出さないことにしたのです。ホントはiPhoneで投稿可能ですが、ヘンに時間がかかります。と云う事で、一週間のご無沙汰となりました。お許しください。

上のエントリ関連でいけば、自民党の圧勝が嬉しいですね。この勢いで地方選の後半も乗り切り、今夏の国政選挙に繋げたいものです。三助さんより「自民惨敗確定的で首相交代か?などと報じる一部メディアは、何を根拠にそういう荒唐無稽な論を為すか?」とのお言葉がありましたが、同感です。反日野党はいずれもボロボロで、彼らが勝てる見込みなど一切ありません。

大阪では維新が勝ちましたが、やはり地元で人気があるのですね。ベッラさんが「カッコイイ吉村さん、情にあつい松井さん」と書かれてましたが、府民の多くがそう感じていらっしゃるのでしょう。都構想が実現して、大阪が一層発展する事を期待します。日本経済全体を考えれば、東京一極集中は決して良いことではない。大阪には、東京と並ぶ牽引車になれる底力があると思いたいです。

ところで、その維新の躍進ですが、自民党本部にとっては、大馬鹿な大阪支部の敗北など、痛くも痒くもないどころか、実は歓迎しているのではないでしょうか。seesaa1824 さんが指摘された通り、安倍さん率いる官邸は、自民と維新の協調路線で改憲を目指しているようにも感じられます。

Posted by yohkan at 2019年04月13日 14:22
To tropicassoさん

「yohkan依存症」なるお言葉にビックリしました。嬉しいですよ。ブログ主としては光栄の至りです。

日本全体を俯瞰すると、貴ご指摘の如く、国家レベルの「選択と集中」が必要だろうと考えざるを得ませんね。地域毎に住民の意思で物事を決める事も重要ですが、国としての大きなビジョンに基づいた都市計画や産業政策で大ナタを振るう進べき。野党の揚げ足取りやイチャモンで空転するばかりで、国会でそうした肝心の議論がなされないのは残念です。

tropicassoさんは消費税の増税中止を強くお求めになっていますが、今秋の実施は既に国民の理解を得ているのではないでしょうか。

消費税は、税当局側から見れば、脱税の少ない確実な徴税システムです。また、国民から見れば、薄く広く、誰もが応分の負担をする公平な納税システムでもあります。上記の国家レベルの選択&集中策を進める意味でも、安定財源の確保は重要な課題だと考えています。

Posted by yohkan at 2019年04月13日 14:39
To まさじいさん

既に旅立っていたので、頂戴したコメントに対しお返事出来ず、すみませんでした。

> そりゃー、清美や共産党とつるむなんて、大阪自民は狂ってる。

その通りです。辻元や共産党とさえ共闘してしまう大阪自民のバカっぷりは、救いようがありません。

都構想は名称こそヘン(都ではない筈)ですが、二重行政の解消は大賛成です。全国規模で考えなければいけない課題ですもの。何れにせよ、維新軍団の勝利は大阪のみならず、全日本にとって朗報ではないでしょうか。

Posted by yohkan at 2019年04月13日 14:44
To 三助さん

トランプ大統領の相撲観戦および優勝杯授与は嬉しいニュースですね。で、コレに筋違いなイチャモンをつける天木なるパヨクの文章の酷さ。こんなに低レベルかと呆れました。9条カルト爺いって嫌ですね。頭が悪いから護憲になるのか、護憲などとヌカすからバカになるのか、さあ、どっちなんでしょ??

松川るいさん、美人と聞いて早速検索しました。う〜む、まあ、美醜は好みですが・・・

旅先で夜テレビを見てたら、NHKのEテレが、マラソンしながら街中を紹介する番組をやってました。神田から皇居あたりまで走っていたのは、鈴木ちなみちゃんと云うタレントさんでしたが、ぐぐぐっと来る可愛らしさでしたよ。初めて見たけど、新人かな?あたしもジムのトレッドミルを辞めて、外でジョギングしようかなと真面目に考え始めました。

Posted by yohkan at 2019年04月13日 14:55
To seesaa1824さん

北野武のギャグ、爆笑しましたよ。ご紹介ありがとうございます。

金平糖も面白いけど、不届き者を二人も出した「アウトレイジ3」ってのも、笑わせてくれるじゃありませんか。こう云うの、大好きです。

John Mayerは最高峰のミュージシャンです。若くしてE・クラプトンと共演するなど、指折りの実力派です。ギターも素晴らしいが、ちょっとハスキーな声もいいんですよ。あたしは彼の 'Where the light is' ってライブ盤が大好きで、時々聴いてます。John Mayerのライブを楽しまれたとは、流石にご子息はお父様に似て、ご趣味がよろしいじゃありませんか!

Posted by yohkan at 2019年04月13日 15:04
To 黒猫さん

ほほう、「黎明」とお考えでしたか。「レイ」がピッタンコなだけでも、素晴らしいです。勘が冴えてますね!w

>共産党系の知事になるよりはマシかと

わかりますよ、そのお気持ち。

共産国家じゃあるまいし、共産党系の代議士が堂々と立候補するだけでも、国際標準に照らせば、おかしな事なんです。思想の自由は尊重するにせよ、自由主義国家として、共産主義を公的に排撃すべきだと考えざるを得ません。

Posted by yohkan at 2019年04月13日 15:10
To taigenさん

常日頃より、TVや新聞などメディアに登場するのが、いかがわしい奴らばかりだなと、ウンザリしますよね。へんてこりんな芸人とか自称ジャーナリストとかが、左巻きの視点で国家や国際情勢を語ったりして、呆れさせます。

>文筆家の菅野完氏、日本人女性への傷害罪でアメリカで起訴。

TVで見た事ある気がします。確か、籠池詐欺師夫妻と一緒に出てたような。犯罪者でしたか。ヘンに納得させてくれますね(笑)

Posted by yohkan at 2019年04月13日 15:14
To ベッラさん

あっ、せっかく来てくださったのに、すぐにドドドーッとお帰りになりましたか。

不在にしており、すみませんでした。いや、単純に内容がまずかったのかな。

ベッラさんは安倍総理がお嫌いなようですが、信じる者は救われますよ。別に安倍真理教に入信して欲しいとは申しません。明るい明日を信じて、さあ、安倍総理に手を合わせましょう!(笑)

Posted by yohkan at 2019年04月13日 15:18
To 葦原の中つ國の民さん

えっ?北一輝?そんなの神格化しても、立憲民主党の支持率向上にならないでしょ。まあ、国家社会主義は、パヨク連中にこそ、わかりやすいでしょうけど。一般的には、北一輝なんて名前も聞いた事ない人の方が多いでしょう。ああ云うの、お好きですか??

外務省は無茶苦茶な左巻きが多いですね。天木某にせよ、孫崎某にせよ、田中均にせよ、スパイみたいな奴らかと。

ああ云うのは、そもそもスパイ活動をするために、外務省に入省するんじゃないでしょうか。いずれは自国(多分、特亜)の利益のために、役人として反日活動を行いたいと、ガキの頃から勉学に勤しんだのでしょう。筋金入りの工作員ですね。

WTO問題で韓国に敗訴したのは、彼ら工作員がわざと負けたのでしょう。ミエミエで敵国を利するのが、外務省の常套手段です。

Posted by yohkan at 2019年04月13日 15:25
To 犬田さん

津田梅子や福沢先生は100年も前に、朝鮮半島の救いようのない後進性を見抜き、警鐘を鳴らして下さったのですよね。ご慧眼恐るべしです。

文アリトラの訪米による米韓首脳会談は大失敗だったようですね。そりゃ、この期に及んで、対北制裁解除を要求するとか、南北朝戦の経済協力の必要性を説くとか、こいつ、頭がおかしいでしょ。トランプ大統領側は、全然相手にする気がない。当然です。

>会談の写真・・・合成でも酷過ぎないか?雑な切り貼りしたモノ

ぎゃははは、爆笑しました!

>プー太郎飼育してどうすんだよ!ってなモノです。

さすがは塾長!僅か一言で、ベーシックインカム論を斬って捨てましたね。そうなんですよ、アレって、プー太郎飼育制度です。税金使って養って誰が喜ぶかと言えば、プー太郎だけ。ばかばかしくて話になりません。

> アコースティックよりも弾く音は、力入れてるんじゃないか?

えっ?これ、アンプ無しですか。う〜む、神鬼って人、異様に腕力が強いのかな?(笑)なぜ、アコースティックギターを使わないのでしょうね。不思議です。

アンプ無しでエレキギターを演奏するって発想自体が、おかしくないですかね。バイクに股がって、エンジンかけず、足で地面を蹴りながら進むようなもんでしょw

Posted by yohkan at 2019年04月13日 15:44
Yui 🎌 🇹🇼@YuiU
Yui 🎌 🇹🇼さんがコメコ(ねむい)をリツイートしました
拉致問題解決に向けて情報の精査を。
一次ソース(政府公式など)をきちんと読み込む事で扇動されにくくなります。情報が少ない時は暫し静観。

何故日本単独でじゃなく「対北経済制裁に周辺国が協力」してやっているのか?その意味を今一度考えてみてください。
https://twitter.com/YuiU/status/1116967140723056641

コメコ(ねむい)@kasakas31862334

落ち着きましょうね。
トラ8以外の他の方々もそうだけど、冷静に情報を分析しましょう
https://twitter.com/kasakas31862334/status/1116893392330313728

https://pbs.twimg.com/media/D4AAnOUUYAEP2A3.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D4ABDjXUUAEZ7p-.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D4AHVVCUIAA_YMh.png
https://pbs.twimg.com/media/D4AHg5zU4AA15q-.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D4AHh24UcAEN3v4.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D4AHjhUUIAAc7Im.jpg

※選挙が有るからこそ有権者には情報リテラシーが必要であり、情報リテラシーを身につけるには、発言者がただ自分の主観で言っているだけか、論拠を提示して言っているかを見分けるのが第一歩だと思います。そういう過程を経ずに主観だけで言っているのを鵜吞みにしたら、ある意味洗脳されている訳です。
Posted by taigen at 2019年04月13日 17:05
>なぜ、アコースティックギターを使わないのでしょうね。不思議です。

使っていますよ。(大笑)
沖縄音楽とか、思い入れが強いのでしょうね。
昔から沖縄音階を取り入れた音作りだったらしい、 馬鹿正直にやっている処が、素直に応援したい処です。

>アンプ無しでエレキギターを演奏するって発想自体が、おかしくないですかね。

それは、個人の選択でしょう・・・別に、エレキの音ばかりじゃない。
といいながらも、jazz系も殆どがエレキが使われておりますが。

昔ですが、会社の行事での事で、珍しくバンドを呼んだ事があります。
昨今、カラオケ流せばいいだけですが、何トチ狂った・・・もとい、生演奏を楽しませようとしたんでしょう。
時代でしょうが、バブルの終焉時期位でしたが、何せ無駄に金だけは有った。

その時ですかね、楽屋にエレキギターの生音・・・
何も使わない生でホテルカルフォルニアでしたが、レコードそのまま。
それが響くのですよね。
エフェクターではなく、”テクだけで出していた”というオチです。

ピっキングだけで、気持ちのよい歪み・・・多分、本物が来ても中々聞けない、まず楽屋には入れませんしね。

日本の職人シリーズになるかもしれませんが、馬鹿に出来ない高度な技量・・・それを一番日本が評価できない。
当たり前過ぎて、価値が判らない・・・ってのが、痛い処かも。
Posted by 犬田 at 2019年04月13日 17:15
yohkanさん、おかえりなさいませ。
沖縄での反共工作ツアーは無事に終えられたようで何よりです(なわきゃありませんな)。

tropicassoさんへの消費増税に関してのコメント、まさに我が意を得たりです。
藤井厳喜さんや上念さんなど、いつもは厚く信頼を寄せている方々も消費増税には大反対。
あたしもしないですむものならしない方がいいとは思いますが、8%が10%とたがだが2%ポイント上がるだけで、我が大日本国の経済に大きな影響があるとは想像できません。
この辺は、安倍真理教に対する信仰心の濃淡の違いにより、やむをえない見解の相違だろうと存じます。

松川るいさん、お好みではありませんか(笑)
まあ50歳くらいですけど、結構着物も似合ってました。
NHKの街中を走りながら紹介する番組、以前、品川神社辺りからお台場辺りに行った回を懐かしくみた記憶があります。
皇居周辺も絵になりますから、いいでしょうねえ。

御帰京遊ばされましたので、後程、付録を発行させていただきます。
Posted by 三助 at 2019年04月13日 17:54
To taigenさん

Yuiさんって方、写真を見ると若い女性のようですが、云うことは実に的を得てますね。

>一次ソース(政府公式など)をきちんと読み込む事で扇動されにくくなります。情報が少ない時は暫し静観。

その通りですよ。政府の公式発表を自分で読めばいい。いろんなTV番組やブログごときをベースに物事を考えてると、あらぬ方向に逝っちゃう可能性がありますのでね。

トラ8って何よと思って検索したら、虎ノ門ニュースなのですね。自分では全く見てませんが、人気があるらしいですね。

Posted by yohkan at 2019年04月13日 18:12
To 犬田さん

エレキギターってアンプ前提じゃないの、ってことが言いたかっただけです。アンプを使わないなら、アコースティックでいいだろうし。もちろん、個人の選択ではありますよ。まあ、コレも、好き好きには違いない。

神鬼って人は知りませんでした。正直なところ、あまり興味が沸きませんが、有名ギタリストなのですかね?最近の人気者?あるいは、あまり人前ではやらない人かしらん。ギターって取っつきやすい楽器だし、いろんなプレイヤーがいますよね。

Posted by yohkan at 2019年04月13日 18:18
To 三助さん

いや〜、沖縄で基地反対派のテントをぶっ壊すの、大変でしたよ〜。って、ウソですw

藤井厳喜さんや上念さんなど消費税反対の評論家たちは、税金は収入から取るべしとの固定観念に凝り固まってるような印象があります。あるいは、消費税のシステムをちゃんと理解してないか、誤解してる可能性もありますね。

松川るいさん、好みじゃないです。ちなみちゃん、ズバコンの好みです。

さて、相撲部通信ですが、明日には新エントリをアップしたいと思いますので、そちらにご投稿をお願い出来ますでしょうか。せっかくの貴重な情報ゆえ、皆さんに読んで頂き度いです。

Posted by yohkan at 2019年04月13日 18:23
Yohkanさん、

お帰りなさい!

ご帰宅草々、我々のコメにご丁寧にレスして戴きありがとうございます。

鈴木ちなみがズバリお好みですか!
可愛い子ちゃん系がお好きなんですね、分かりました!
海外に居て日本に帰るとこういう顔つきに若い女子が多いですので、毎日、眼の保養ができて良いですね。

松川るいというのは元官僚、現議員としては美人ですが、東大卒で議論に負けないという自信の程が見て取れますね。

女性議員という観点では珠代も良い方でしょうが大臣時代に一寸阿っていた風情がありますが、他方、三原じゅんこさんの方が筋金入りで、良い仕事をしている様に思います。

議論の余地は次回にします。
Posted by tropicasso at 2019年04月14日 00:16
To tropicassoさん

不在中、頂戴した数々の有難いコメントに対し返信出来ず、すみませんでした。

ちなみちゃん、可愛いでしょ。仰る通り、わが国、特に東京は可愛い子が多い。たまにハリウッド級もいるものの、力士並みのデブが町に溢れるLAとは違いますね。

松川るいさんは東大卒で議論に負けない人ですか。失礼ながら、面倒臭そうw。珠代さんは近所で区会議員の応援をしているのを見かけましたが、スラッとした綺麗な女性でしたよ。でも、三原議員には敵わないかな。国会に着物で登場した姿なんぞ、まさに「じゅんこママ」。夜の銀座を思わせる妖艶さでした。

議論の余地、是非是非。多分、昼前に新エントリをアップ出来ると思います。

Posted by yohkan at 2019年04月14日 08:07
yohkanさん、

度々スミマセン。

Jacob Gurevitschって、1-2ヶ月前、来日した男ですか?
次男が見に行って、凄く良かったと言ってました。違いますか?

兎に角、彼の演奏を聴いてますが、良いですね?

https://www.youtube.com/watch?v=bGPo1Nm66Rw&list=RDd9K1H7MRv4s&index=6
Posted by seesaa1824 at 2019年04月17日 16:54
Posted by bchrywnwrb at 2020年09月04日 17:46
十??金送不停 https://dwz.cn/aA7v6Q0D
Posted by 十??金送不停 at 2020年09月04日 18:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: