2019年03月20日

安倍4選を思い、感涙にむせぶ!

つい先日、自民党の二階幹事長が総裁任期延長の可能性に言及してから、安倍総理4選の噂が急に現実味を帯びてきた。今のところ、ご本人は否定するが、満更でもないだろう。

実際、任期は最長2選だった以前のルールを改定して、3選も可能にしたのだから、同じ手法で4選や5選へと延長出来る。所詮、内輪の規則だもの、党員がその旨意思決定すれば良い。

内政も外交も順風満帆なのは、日本丸の舵を取る安倍船長の手腕に依る。たかだか自民党内の決め事により、このタイミングで名宰相を失い、国家的大損失を招きたくない。

無論、年柄年中「アベ政治は許さない!」と叫ぶ反日野党や敵性メディア、パヨク系プロ市民、あるいは彼らの背後に潜む特亜諸国にとって、安倍続投は悪夢のような出来事ではあるだろう。

でも、だからこそ、総裁任期延長を実現させたい。われわれは経験的に知っている。敵勢力が嫌がることこそ、わが国を富ませ、強くし、国民生活を豊かなものにするのだ。

さて、朝日新聞による世論調査で、安倍総理の続投について尋ねたところ、「賛成」27%、「反対」56%の回答を得たと云う。有権者の間で支持は広がっていない、と同紙は解説する。

朝日の電話アンケートに答えるくらいだから、回答者はたぶん、暇を持て余す「左巻き老人」の類だろうしw、サンプル数も質問の文言も不明だから、全くアテにはならない結果だ。

とは云え、朝日だから全部ウソと決めつけることも出来ない。産経新聞とFNNの合同世論調査でも「賛成」31%、「反対」59%と、似たような集計が出ている。

自民党総裁選ゆえ、同党支持者のみを調査対象にしてもいい筈だが、強烈な反安倍派も含めた一般国民相手のアンケートであれば、こんな結果になっても不思議はないようだ。


abe 4sen.jpg


もっとも、産経は「総理総裁に相応しく、安倍さんの実績を超えることが可能と思える現職国会議員について、具体的な名前を挙げられるか?」と、併せて質問したと書く。

アンケートの回答は、実に明快だ。「いる」は21%、「いない」が68%にも上った。そうなのだ。任期の長さ云々よりも、安倍総理の後を託すべき人材がいない。コレが日本の現実だ。

自薦他薦は数あれど、北朝鮮で女をオネダリした I氏や、幽霊みたいに存在感の薄い K氏、素性の怪しい女性議員 N氏、支離滅裂な青年 Kジュニア氏など、ロクな顔ぶれじゃない。

日頃の発言や行動に不安を覚える、この連中が総理総裁になれば、亡国的な民主党政権の二の舞を演じるのではないかと恐ろしい。わが国の安定と繁栄が霧散してしまう。

二階幹事長は、4選を可能とする党則改正に関し、「余人をもって代え難いというときには、何ら問題はない」と発言しているが、まさにその言葉通り。な〜んにも問題はない。

安倍総理の政策は、中道、やや左寄りか。経済と外交を重視し、最大公約数を幸福にする現実主義に徹す。日本国民にとって、まさに「理想の首相」と呼んで、間違いない。

さあ、皆さん、安倍総理に続投をご決心頂こう。自民党代議士一同に働きかけ、党則の総裁任期を延長して貰おう。安倍時代はまだまだ続く、そう思っただけで、感涙が頬を伝う。信者だもの。






posted by yohkan at 08:58| Comment(101) | 自由民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま。

わ〜い。一コメ、げっと。(笑)
そうですそうです。4選、5選。なんなら終身。(^^♪
ぜひとも実現してほしいです。
自民党といってもですよ〜。大阪自民みたいなのが、居るんですよ〜。
大阪都構想の是非は置いといて、あの清美や共産党が応援する。という時点で、大阪自民アウトだろー。!!!(怒)何考えてるんだ、まったく。かといって、かの悪名高き(笑)高槻に住まう身にとって、維新と自民に保守票が割れ、清美が高笑い、なんて悪夢の再来は、まっぴらごめんなんだけどなぁ〜。
Posted by まさじい。 at 2019年03月20日 09:30
To まさじい。さん

おおお、終身総理がお望みですか。何と心強いお言葉。ともに信者として、安倍総理を支えましょう!

あたしも若い頃、一時期、大阪に住みましたが、共産党がデカイ面したり、怪しい人種が蠢いたり、独特な地域ですよね〜w。都構想の「都」には引っ掛かりを感じるけど、府と市の二重行政を止めて当然。大阪自民党は何を考えてるんでしょ?

> 維新と自民に保守票が割れ、清美が高笑い、なんて悪夢の再来

ソレは嫌!!・・・高槻って、確か、辻元清美の地元ですよね。なぜあんなのが国会議員になれるのか、さっぱり分かりません。

Posted by yohkan at 2019年03月20日 10:36
To Yohkanさま。

早速のお返事ありがとうございます。
そうでしたかぁ。関西にもいらしたことがおありなんですね。

高槻って。はい、そうです、辻元清美の地元です。わたくしの周りは、み〜んな、彼女大嫌い!!!という人たちばかりなんですがねぇ〜。
だが高槻というところは、かつて、かの重信房子をかくまい続けた仲間がはびこってる土地柄でもあります。いわゆる、教養ある知識人とかいうパヨクの多い土地柄でもあります。
でも、昨今の状況を見て、今度こそは目覚めてくれるのではないかと。
ははは、甘いかな。(笑)
Posted by まさじい。 at 2019年03月20日 12:55
Yohkanさん、
三助師匠、

昨晩、無事、当地に戻りました。
在京中は寒の戻りで外出時に手が寒くて参りました。体はコートやダウンジャケット・セーター等着こんでいるので寒くはなく、寒気が心地よい具合でした。

安倍4選以降は終身でも良いですが、後任後継者がいない以上仕方ないでしょうね。

Yohkanさんが仰る通り安倍さんは中道からやや左寄りの立ち位置とのご認識は共有できますね。

根っからの江戸っ子で短気な私としては恨国のレーダー照射、慰安婦、応募工等などの嘘八百を聞くにつれ、福沢先生の1885年談(彼の国々とは「関わらず」という究極の結論に達した)の通り、国交合っても良いが、一刻も早く、一切、無視を決め込んでもらいたいと思います。

そういう意味では防衛大臣と言い、安倍総理といい、半島に長い間無用に誤解を招いてきた「懺悔、対話、未来志向」のスタンスをこの際、劇的に変える程の爆発力がないのがね〜というのが正直な感想ですかね。

国会答弁でも安全運転過ぎて時間の無駄が生じていますが、それを正すのも総理の役割だと思いますが、ここでもまたしても安全運転なのがね〜、今一、気に入らないですね。


私は日本の現在問題点は「今後50年100年の計」をどうするかを安倍総理が指針を現実問題ばかりに目が行き示せない事だと思います。

・経済超低成長で優しい社会だが、より貧しい社会環境の中進国に成り下がるのを望むのか=現在の延長線上はここ。

・SINの様に再びガンガン、経済成長を伸ばして、社会共産主義発想を徹底的に排除して、国家も、インフラも、個人も家族も豊かになる社会を目指すのか=行政大簡素・縮小化、規制大緩和、個人の自由を徹底尊重、敗者に再挑戦させるシステムと弱者をある程度救済するシステムを整備する

世論を見聞すると前者への支持が圧倒的ですね。他国から攻められようと自衛隊が守ってくれるので家族三人でそれなりのプチ贅沢で、楽しく、出世やリッチマンの背伸びもせず一生終えるというのが現代30-60歳台世代の公約数ではないですかね?

一次安倍政権がやった国家像を現政権も示して行く覚悟と度量を持ってもらいたいです!失策を恐れる安倍政権なら最早無用で、任期延長なら起承はすんだのですから、転結への変化がないと多選は意味ないと思います。


Posted by tropicasso at 2019年03月20日 12:59
To まさじい。さん

ほほう、高槻って、かの有名な重信房子を匿っていた地域ですか。そりゃ、若い頃は綺麗な人でしたけど・・・あの婆さんになっても、尚・・・、う〜む、筋金入りのパヨクが多いのですね。

是非、まさじい。さんのお力で、地元の皆さんの大和魂と愛国心を呼び覚ましてください。辻元を叩き落としてやりましょ〜w
Posted by yohkan at 2019年03月20日 13:42
To tropicassoさん

日本からお発ちになりましたか。これから急に春めいて来ます。街がピンク色に染まって綺麗ですよ。またのご帰国をお待ちします。

> 問題点は「今後50年100年の計」をどうするかを安倍総理が指針を現実問題ばかりに目が行き示せない事だと

ご意見、よく分かります。目先のテーマで人気取りばかりするきらいもありますが、コレも長期安定政権維持のためには、致し方ないのかも知れません。しかし、一方で、憲法改正や働き方改革、TPPや日EU経済協定など、日本の国力強化や成長路線に向け、着実に動いてくれていますよ。

低成長と国力の低下は、日本が官僚主導の社会主義国家である以上、当たり前です。安倍政権は、その体制にメスを入れ、バカ役人による支配構造を叩き壊してくれると信じます。もちろん、一歩間違えれば、第一次政権で経験した失敗に直面します。ゆえに、慎重にステップを踏んでいるのだと思います。

Posted by yohkan at 2019年03月20日 13:58
yohkanさん、

> 安倍4選を思い、感涙にむせぶ!

是非、むせびたいです,是非。5選でも、6選でも良いです。でも、それは、安倍さんが可哀想ですかね?

話題は逸れますが、3時のお茶の時間に見つけた、お気に入りに新進入のユーチューブです。

題名:アメリカ陸軍第442歩兵連隊(US Army 442nd infantry regiment)

https://www.youtube.com/watch?v=IpjaQ8lJqmY

約一時間と長いので,お時間あったときにどうぞ。

この類いの動画、書物を目にすると、必ず、思い出すのが、NYに仕事で滞在した折に、取引先の米国の会社に勤務していた、日系米国人で442連隊で欧州戦線に行き、無事帰還した人です。このブログで触れたかも知れませんが、日本に出張で来たとき、丸の内の帝劇のbuilding地下一階の「榛原・はいばら」で、昼ご飯で食べた「うな重」が、大変気に入ったのか「こんな、美味しい鰻、僕、初めてよ」と、うっすらと涙さえ浮かべていたことが、30年以上経った今でも、忘れません。

わぁ、4時だ、速くかたづけて相撲見なくっちゃ。



Posted by seesaa1824 at 2019年03月20日 16:03
yohkan様

確かに4期は長いと考えている国民も多いとは思います。

しかし、yohkan様がご指摘のように後任に適任者がいないというのが現実で、これは多くの国民も理解していることがアンケートの結果でも明らかです。

他の方も指摘されているように安全運転すぎるきらいはありますが‥

また、「中道、やや左寄りか」という指摘もあたっていますが、単純労働の外国人受け入れに代表されるようにグローバリストだろうと思います。

そのため、愛国保守勢力からは、あまり人気がありません。とくに外国人優遇策(役所の外国語での対応や外国人への生活支援など)は反感を買っています。単純労働者に「働きに来て頂く」みたいなニュアンスになってしまっているのがねぇ‥

ちなみにヨーロッパには、単純労働の移民が沢山いますが、そんなサービスをしている国はありません。

せめて、その当たりは軌道修正してもらいたいところです。

Posted by ブリンデン at 2019年03月20日 16:51
Yohkanさん、

何か盲目的に安倍シンパなんだと改めて思います。笑

仰る通り、さしたる後継がいないので安倍総理継続で私も了解しています。だって、トランプ大統領を始め、メイ首相、マクロン大統領等が英語で議論できず通訳いれてもなお、一目置かれる存在というのは大したもんです!

でも、私には一寸リベラル的な部分と殴られてもなお優しい部分とも言えますが、就中、特亜関連では全然物足らないこと夥しいと思っています。

これまでなら村山・河野談話を踏襲してというスタンスは仕方がなかったにせよ、襤褸がでたレーダー、慰安婦、募集工問題は相手の得失なので、それに乗じて歴史認識は「嘘だ」とし、国家関係見直しを世界に公言するチャンスをミスミス逃したのは痛恨の極みです。

縁切りする戦術を考えるべきで、何が未来志向なんですかね? 「100回言われた嘘が本当に」してしまったのは日本政府の責任ですから、ここは安倍総理が断固として国家の尊厳を回復するチャンスでしたけどね。

私も改憲論者ですが、9条に「自衛隊を明記」程度のことなら勝てない改憲をする必要はないと思います。最後は総理大臣の超法規的決定で十分です。

その方が事態の認識には一番良い方法だと思います。つまり、先に攻められるという犠牲を払って初めて漸く国防を意識する国民ですから、多少の犠牲は止むを得ないでしょう。

seesaa1824さん、

いつも仄々とするお人柄のコメや曲目紹介です。
今回の442部隊数百名の生き残り兵が10名いるかいないかの少数の中に、お知り合いだったとは素晴らしいご縁ですね。
その方の「うな重」を召し上がる情景描写は手に取る様ですね。素晴らしいの一言です。

うなぎが最後の晩餐に決めている私としてはとても理解できる嬉しい光景です。絶対、上手くて涙がでるでしょう!
と言ってもご臨終間際では味もへったくれもありませんがね。笑


三助師匠、

相撲は在京時に少し楽しみました。と言っても当地と同じNHKなので一緒ですけどね。

さて、やはり白鵬が断然、危ない取り組みもありますが、足腰が稽古で十分なので際どい所で残せていますね。強いです。

貴景勝はこのまま勝ち進んで精一杯やって何とか大関ですかね? でも高安や豪栄道と同じように終始強い全方位大関とはいかないと思いますね。

あとの興味はご贔屓栃ノ心の勝ち越しだけです(阿炎ちゃんは陥落決定ですからね)。割合、雷電って大人しいですが、まじめな力士で関取らしいし、顔も良いし一寸応援しています。

Posted by tropicasso at 2019年03月20日 17:36
こんばんは。

ここ2−3日、来客やら、親類の相談事やらで、あまり相撲も生では見られませんでした。

で、新エントリー。
さすが、さすが、さすが!
やはり、大使徒yohkan様の熱い信仰心には頭の下がる思いです。
あたしのような末端信者であっても、今回の図柄の素晴らしさは肌で感じ取れますぞ。
旭日旗に安倍総理、安倍総理、安倍総理の4連発!
まさに感涙が頬を伝いますが、4選はどうでしょう?
ご本人の意志は不明ですが、さすがにお疲れなのではないでしょうか?
年齢的に言えば、58歳で再登板し、12年やって70歳と、辞める年でも今のトランプさんより年下。
とはいえ、決して健康体とも言えないお体で、激務を12年続けるというのは、seesaa1824さんも書かれているように不憫にも思えます。
後継者の存在感が薄い今、改憲の可否次第の気もしますが、難しいところですな。
総理本人さえ決断されるのなら、諸手を挙げて継続いただきたく存じます。

tropicassoさんは、せっかく暖かくなってきた東京をもう発たれましたか。
本日は20度くらいまで上がりましたので、桜の開花もあと数日なところ、残念ですな。
竜電はいい関取ですよ。
顔はさっぱりしたイケメンですが、珍しい甲州産。
新十両で大怪我をして、底辺の前相撲まで落ち、数年かけて入幕という苦労人。
190以上の体躯もありますので、一度三役は経験させたいものです。
阿炎は場所前に足を故障したらしいですね。
今日は女郎屋の用心棒顔で名高い松鳳山を電車道で破り、4勝7敗とまだ負け越しはしてませんぜ。

十両昇進を確定させた彩が、今日、湘南乃海に勝って5勝1敗と、さらに確実にしました。
ジャスパー荒篤山は、どうしちゃったんだか、0勝6敗と勝てません。
年内の十両昇進は厳しくなってきました。
石浦は琴奨菊に完全に地力負け。
コケシ炎鵬は東龍に膝がつきそうな体勢で異常に粘りましたが、投げ切られました。残念。


Posted by 三助 at 2019年03月20日 18:28
To seesaa1824さん

>是非、むせびたいです,是非。

安倍さんの続投が決定したら、ともに手を取り合って、感涙にむせびましょう!

442連隊のベテランさん、榛原のうなぎで感涙にむせんだのですね。素晴らしい!動画、ご紹介ありがとうございます。後ほどじっくり拝見します。

実は、昨日、外出して深夜の帰宅となったので、相撲見てないんですよ。今日の相撲が始まる前に、ビデオをチェックしなきゃいけません。深酒しちゃって、貴景勝が白鵬に負けちゃったよと、ソレだけカミさんから聞いて、昨晩は寝ちゃいましたので。

Posted by yohkan at 2019年03月21日 11:04
To ブリンデンさん

やはり、安倍総理は「安全運転」に徹していらっしゃるのでしょうね。国の土台が左方向に大きく傾いているので、どうしても左、左に、ズレる感があります。左曲がりを心地よく感じる国民が多いのも現実。土台を直せ、右方向に修正せよ、との声は、つまるところ少数派なのかも知れません。残念ですが。

>単純労働の外国人受け入れに代表されるようにグローバリスト

安い労働力をもっと受入れたい、との産業界の声に応えざるを得なかったのでしょう。

ちなみに、グローバリズムとかグローバリストって言葉は、あたし自身、定義がよくわからないのですが、昨今は否定的なニュアンスで使う方が多いように感じます。以前は、経営者はグローバルな視点を持たなきゃいかん、みたいに、前向きなイメージがあったんですけどね〜

Posted by yohkan at 2019年03月21日 11:14
To tropicassoさん

あたしは「盲目的に安倍シンパ」ですか。そう見えますか。はい、信仰心が厚いのは、自分でもよくわかっていますw

安倍政権の特亜に対するスタンスに歯痒さを覚える方は多いでしょう。国民の怒りは「遺憾」で済まされちゃかないません。

でも、敵勢力に絡め取られている政治家や役人が大勢いる中で、着々と手を打ってくれているものと信じたい。そう思えないとすれば、自らの信仰心の揺らぎこそを疑うべきです(んなこたぁ、ないか)

>私も改憲論者ですが、9条に「自衛隊を明記」程度のことなら

ご意見ごもっともです。確かにその程度なら、改憲しても無意味じゃんかとお考えになるのも当然。でも後生大事に占領基本法に従うバカ国家、バカ国民だからこそ、「改憲」=憲法を変えることに意味があるのです。あ、何だ、ケンポーって変えてもいいんだ、って話になれば、御の字でしょ(笑)

Posted by yohkan at 2019年03月21日 11:24
To 三助さん

旭日旗に安倍総理の4連発、気に入って頂けましたか。図柄に対しお褒めの言葉を頂戴して、とても嬉しいです。

確かに総理はお疲れでしょう。ご年配を考えれば、年々激務が辛くなる時期でもある。でも支持者、いや信者として、是非もう一期だけでもとお願いしたい気持ちです。アベガーと叫ぶ敵勢力を発狂させようじゃありませんか(笑)

> 今日は女郎屋の用心棒顔で名高い松鳳山を電車道で破り

うわはははは。松鳳山、名高くなっちゃてますか(笑)

阿炎ちゃんは足を怪我してますか。ソレで、踏ん張りが利かないから、ヘンに軽さを感じちゃうのですね。是非、勝ち越して欲しいな。

石浦もコケ炎(コケシ炎鵬)も現時点で6勝5敗ですね。勝ち越せると信じます。

Posted by yohkan at 2019年03月21日 11:37
 まさじい殿のコメントにいちゃもんをつけたいわけではありませぬが、終身と云ふのはどうにも歓迎できかねますねえ…。それをやってしまふと、それこそ東側や權威主義國家と同レベルに落魄れ果てたとみなされかねませぬからw。

 憲法改正に關して

 何ら迷ふことも何もないのです。以下の通りに書く、其れがなぜできないのか、自分は全くもって理解に苦しみます。おためごかしの改憲ならばやらぬ方がマシです。

 第九條一項・日本國は、國家民族の存續・東亜の平和の維持、以上二項の目的の爲に軍事力を有する。
 第九條二項・統帥權は内閣總理大臣に属する。第九條一項の規定に反する軍事出動の決定は、此れを認めない。
 第九條三項・須く日本國籍を有する者、及び永住在日外人は法律の定めるところにより兵役の義務を負う。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年03月21日 11:42
こんにちは。

今日の東京は暖かいものの、南風が強く、春三番くらいでしょうか。
靖国の桜も咲く前でよかったかも。

総理の四選ですが、安倍総理自身、亡き盟友中川さんや、新藤さん、古屋さんらが明確な後継者であれば、二期でスパッと身を引けたかもしれません。
でも、今の後継者を見るに、誰になっても改憲の話はおしまい。
これでは、安倍総理在任中に何とかする以外、道はなし。
それが、あと2年半以内にできるか、それ以上かかりそうかですよね。
葦原の中つ國の民さんの書かれた理想論、べき論は理解はできますが、失礼ながら単なる書生論。
貴兄の書かれた改憲論の是非を評価し、投票するのは誰か?
こちらに集うような、良識を持ち合わせている諸兄のような方々ばかりなら、容易に成就することでしょう。
辻元清美や山本太郎でさえ国会議員に選出されてしまい、この期に及んで、改憲賛否が世論調査で拮抗しているわけです。
今後、総理が改憲をさらに現実のテーブルに載せた際、メディアはどういった反応をするか、想像できませんか?
世論調査で6:4程度になっても、メディアの総攻撃後の国民投票では、勝つのは容易ではないでしょう。
失敗してはならない案件だけに、理想はこうだから、準備不足でもすぐにやれってのは、護憲派を喜ばせる結果を招くだけ。
賢明な貴兄であれば、百も承知のことと存じますが、一考されたい。
yohkanさんがtropicassoさんへのコメントで書かれた、「憲法を変えることに意味がある」。
鎖国から開国に向かうくらい、我が国の将来に大きな意味のあることになるはずですし、その真理を熱意をもって取り組めるのは、安倍総理しかおりません、と信者一同代々木上原方面に向かって祈りを捧げているわけです。

相撲部各位

逸ノ城が負けません。
栃ノ心に負け、高安、豪栄道には勝ちました。
横綱戦も組まれるはずですが、そこで覚醒の真贋がわかるかもしれません。
昨日の白鵬は貴景勝との動き合いにはじめつき合いながら、まわしを取って圧勝。
かちあげも正攻法の胸へで、まだまだ健在なところを示せました。
さすがに今場所は、1月のような終盤の崩れはないように見受けられますな。

Posted by 三助 at 2019年03月21日 12:15
To 葦原の中つ國の民さん

三助さんが貴コメントに対しご意見を述べられていて、100%賛同できます。ついては、あたしから一言だけ。

いつもなら、第九條四項で「前項に従わぬ者は死刑に処す」とかって書かれるのに、どうしたんですか?(笑)
Posted by yohkan at 2019年03月21日 12:51
To 三助さん

> 世論調査で6:4程度になっても、メディアの総攻撃後の国民投票では、勝つのは容易ではないでしょう。

そうなんですよ。で、仮に国民投票で改憲が否定されたら、まさに日本はオシマイです。だからこそ、本来の改憲派でさえ不満を感じるような、生半可な文言修正で我慢せざるを得ない。

でも、憲法なんぞ、別に有り難がるほどのもんじゃない。どんどん変えりゃいいじゃんかと、日本人の意識を変えるところに大きな意味ありと信じます。さあ、祈りましょう。安倍総理は祈る者をお救いくださいます。

> さすがに今場所は、1月のような終盤の崩れはないように

白鵬、盤石ですね。負けそうになっても負けない。凄いもんです。

逸ノ城戦が見ものですね。

Posted by yohkan at 2019年03月21日 13:01
yohkanさん、三助さん、

三助さんが12:15で述べられたように:

> 辻元清美や山本太郎でさえ国会議員に選出されてしまい、この期に及んで、改憲賛否が世論調査で拮抗しているわけです。

こんな奴らが、改憲の実行の遅れの原因とは思いたくないですが、賛否の世論調査の時に、「否」を、選択する%が、増えている要因なのでしょうね?残念ですが。 

でも、実際の選挙になれば、改憲が実行できる結果が”絶対に”出ると信じます。但し、安倍政権中に実行すべきです。もう一度ですが、このために、国民は安倍政権を選び、支持してきたわけです。

安倍総理、お願いします。

相撲ですが、矢張り、白鵬ですね? あとは、何とか、栃ノ心が、勝ち越すことを、願って居ます。tropicassoさん、そちらより、応援して下さい。


Posted by seesaa1824 at 2019年03月21日 15:01
yohkanさん、犬田さん、

昼飯の後、いつも、ソファーから、足をテーブルの上に投げ出して、ユーチューブを見ながらと、昼寝半分です。

本日のは、「4K 秋葉原から飯田橋の散歩」でした。4K映像ですから綺麗です。
27分41秒に「中古ギター専門店」を見て、これは、yohkanさんと、犬田さんにADVせねばと思いました。デカい店です。ご存知でしたか?

https://www.youtube.com/watch?v=PGoL5V5x5vM
Posted by seesaa1824 at 2019年03月21日 15:11
三助さん、今晩は、

これから相撲観戦のため、テレビの前に行きますが,その前に、三助さんに、以前教えて貰った星取り表を見てます。

栃ノ心は、今日白鵬、明日鶴竜ですね? 勝ち越し無理かな? 頑張れ,否,矢っ張り無理かな?

失礼!!!!!
Posted by seesaa1824 at 2019年03月21日 17:11
yohkanさん、

お願いが有ります。

2−3分前に、テレビで相撲を見に行く為、焦って,コメントを、”まるでお白州、人質司法”に、書き込みしました。 こちらに,移して頂けますか????

何を,焦って居る????
Posted by seesaa1824 at 2019年03月21日 17:20
現実味を帯びる、衆参同日選。安倍総理の、総裁4選と改憲を含めた政治背景
https://samurai20.jp/2019/03/kaisankaze/

安倍首相の後継者が育っていない以上、4選もありなのでは?
安倍政権に不満のある人は少しは考えてみるといいと思う。個人的には安倍政権の仕事の大半は民主党政権の尻拭いであると私は思っている。特に民主党を政権与党にした阿呆な有権者は少しは反省しろってんだ!
運悪く民主党政権時に就職路線を戦うはめになった学生たちに土下座して詫びろってんだ!

安倍首相、旧宮家の皇籍復帰に言及 安定的な皇位継承めぐり
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019032001065&g=pol

女性宮家など作るくらいなら旧宮家復帰のほうがずっといいと思う。
但し、素行に問題がないヤツね。

古代は内親王は独身を通すのが慣例。古代の女帝は大体は独身だった。現代ではまさか内親王だから宮家の姫さまだからって独身を強要するわけにはいかないしね。したら人権侵害だ。
Posted by 黒猫 at 2019年03月21日 17:24
yohkan さん、

前言訂正。

ちゃんと、上、17:11に、書き入れてますね?

テレビに駆けつけたいが為、自分自身がコンヒューズしてました。

失礼しました。 さぁ、これから、相撲観戦だ!!!!
Posted by seesaa1824 at 2019年03月21日 17:25
To seesaa1824さん

相撲観戦に向け、なぜか焦っていらしたのですねw

栃ノ心、今日で6勝6敗。何とか勝ち越して欲しいですが、厳しいですね。一昔前なら、星を買う場面ですが、そうもいかないんでしょうね。

>改憲が実行できる結果が”絶対に”出ると信じます。

はい、あたしもそう信じています。そして安倍さんは名宰相として、歴史に名を残します。

>27分41秒に「中古ギター専門店」を見て、

ほほう、Youtubeでお散歩ですねw

秋葉原の中古ギター専門店は知りませんでした。ギター関係は神保町ってな若い頃の刷り込みがあって、秋葉原は考えたこともなかったです。情報、感謝します。seesaa1824さんも今一度、禁じられた遊びに挑戦されては如何でしょう?

Posted by Yohkan at 2019年03月21日 18:49
yohkanさん、seesaa1824さん、信者として身を慎み、代々木上原に心を寄せる姿勢、頭の下がる思いです。

また、黒猫さんにも心強いお言葉をいただきました。

>安倍政権に不満のある人は少しは考えてみるといいと思う。個人的には安倍政権の仕事の大半は民主党政権の尻拭いであると私は思っている。特に民主党を政権与党にした阿呆な有権者は少しは反省しろってんだ!

こちらのくだりなど、まさに至言。
09年の悪夢の衆院選、存命であられた花うさぎさんらも大きな懸念を示されておりましたが、メディア工作もあり、想像以上に酷い結果に終わってしまいました。
その際に「(自民に)お灸をすえる」などとのん気なことを言って、ハメルンの笛吹きに騙された阿呆な有権者は、おそらくまた騙されます。
現状も、野党も酷いが自民にもうんざりってな、ないものねだりのお花畑かも。

>相撲部各位

ようやくじっくり相撲が見られました。
seesaa1824さんは、だいぶ今日は慌てましたね(笑)
貴景勝は豪太郎に勝てず、豚野郎は高安に負け、白鵬は安泰。
で、1差で追う逸ノ城は、このまま行くと横綱戦は組まれない模様。
今場所は上位陣が好調なので、審判部もそっちを優先し、割を崩さなかったんでしょうが、客が見たいのは白鵬と逸ノ城戦ではないですかね?
明日、逸が御嶽海に負けるようであれば、審判部に謝りますが、どうでしょう。
コケ炎は豊ノ島を翻弄し7勝目。
石浦は6勝6敗、阿炎は照強をはたき5勝7敗。
大鵬孫の納谷君が幕下で6戦全勝。
明日、幕下上位の元十両美ノ海との全勝対決があり、もし勝って優勝となれば、5月は十両取りの場所。
同じく上位に来る、同期の豊昇龍、琴手計らとの関取レースがいよいよ佳境となりますね。

Posted by 三助 at 2019年03月21日 18:51
To 黒猫さん

>現実味を帯びる、衆参同日選。

その気配を感じますね。是非、安倍自民党の圧勝をお願いしたいもんです。

ご指摘の通り、これまでは悪夢の民主党政権の尻拭いでしたが、これからは改憲含め、独自色をばんばん打ち出して欲しいですよ。

>女性宮家など作るくらいなら旧宮家復帰のほうがずっといい

同感です。安倍総理がこうしてはっきり発言されたのは、大きな意味を持ちますね。旧宮家の中には嫌だと云う方もいるかもしれませんが、皇室を守るため、是非、復帰して頂きましょう!

Posted by yohkan at 2019年03月21日 18:54
Yohkanさん、
三助師匠、
seesaa1824さん、

レス書き込んだのですが、又、消えました!
Posted by tropicasso at 2019年03月21日 18:58
日本の幸福度が…。
http://news.livedoor.com/article/detail/16190196/

国連の関連団体が元だそうですが、だから何?って感じです。


「G7で最も不幸」だとか、「ほら、やはり福祉充実国が幸福ではないか?」とかパヨクが狂喜しそうなネタにすぎませんね。

他人への寛容度がなく、安倍政権だからから不幸なんだって括られたくありませんよ。


-------------------
東京ドームでの米MLB開幕戦にて、シアトルマリナーズのイチロー選手が「第一線から退く」と。

昨シーズン途中から役職兼務となって激減し、7年ぶりに日本での開幕戦にスタメン出場したのは“引退”のサインだったのか?

衰え始めたとはいえ、やはり寂しいですね。


Posted by hirotaku-72 at 2019年03月21日 21:44
>今のところ、ご本人は否定するが、満更でもないだろう。

一次安倍内閣は、カスゴミとそのバック特亜・パヨクの執拗な攻撃で持病が悪化し倒れ、二次安倍政権は既に3期目となり国際的にも日本のプレゼンスを高めております。

が、さすがに4期は、精神的にもキツイでしょうねえ。
後任となる人物が見当たらず、改憲自体も立ち消えの御可能性は非常に高いですねえ。

安倍さんには誠に申し訳がない事ではありますが、4期5期と続けて頂きたい処です。

現在の憲法を、”平和憲法”とのたまうアホパヨクが多いですが、国際社会の中で丸裸になっているだけの事で、”襲われても抵抗も出来ない腑抜けです”と自ら宣言している様なアホな憲法でもあります。

間抜けパヨクの大好きな特亜・・・徴兵制もあり、中共等国内鎮圧の為に警察隊という軍隊と国外向けの中共軍が有る位の軍事国家でもある。
”国防動員法”など、ざっくり”国民皆兵制”、いざとなれば国外で破戒工作しろと!と言っている様なモノで、危険極まりない法律でもある。

そのパヨクが大好きな”平和”を乱すきっかけとなる可能性のある憲法は、即時に廃止、もしくは無効とすべきなんですよね。
暫定で”大日本帝国憲法”を復活させればいい。
なにせ、大日本帝国憲法廃止という法的手続きさえされていないのではないか?
Posted by 犬田 at 2019年03月21日 22:38
To seesaa1824さん

>27分41秒に「中古ギター専門店」を見て

ご紹介有難うございます。

秋葉のイメージは、昔電気街、一寸前はオタクの町、メイド喫茶の呼び声も目立った時期が有った様で・・・現在はビジネス街でしょうか。
最近は、お茶の水に行く事が多いですが、その周辺には行きませんので、町の変化に応じた記憶の更新・訂正されません。
youtube見ても、全く知らない町の様で、どこを歩いているのか全く分からずでした。

さすがに、夜だと町が判りずらいですが・・・もしかするとお茶の水駅前ですかね?
BIGGBOSS、下倉楽器のセカンドが並んでいる辺りは、そんな気もするが・・・如何なんでしょ?

・[秋葉原]隠れた楽器店の聖地|おすすめ楽器店9選 | ビギナーズ
https://www.rere.jp/beginners/14080/

2018/06/27 - 秋葉原のおすすめ楽器店をご紹介します。秋葉原には、ギターやドラム、ベースの専門店もありますが、専門店以外で中古品の楽器やキーボード・DTM機器などを扱うお店も多いです。穴場スポットもあるので、ぜひ楽器を購入する際・秋葉原に ...
‎秋葉原にも多数の店舗あり ... · ‎イケベ楽器リボレ秋葉原店 · ‎アコースティックステーション
Posted by 犬田 at 2019年03月21日 23:02
・潘氏、日中や北朝鮮との協力訴え 大気汚染対策のトップ就任前に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000093-kyodonews-int

>官民を挙げた新組織トップに「潘氏ほどふさわしい方はいない」と期待感を伝えた。

余程、人がいない・・・というより、引き受け手がいなかった。
要するに、チンパンジジイは生贄、利権目当てしょうかね?
ジジイが金持っていても、地獄へは持ってけないのですけどねえ。

その前に、中共から”証拠だすアル!”とやられたばかりじゃンヨ。(大笑)
根拠が無くシカトしながら、出した代替案がこれか?

日本に対しては、”慰安婦合意破り”しておいて、都合の良い交渉する余地は全く無い!と、常識的には判断する筈ですが。
そんな人間の常識を遥かに超越している辺りが、如何にも”正しい朝鮮人”らしいと言えば言えるか。

そんな事より、もっと関心を持って対処しなければならないのは、山ほどあ、何で自分の娘を東南アジアに逃がしたのか?を忘れているのでしょうねえ。

公害対策はそれに比べれば、大した話じゃない筈です。
石炭使った火力発電、ディーゼル車の排気浄化装置等、自分で出来る事ばかりの筈で・・・
Posted by 犬田 at 2019年03月22日 01:26
・Tubular Bells (Mike Oldfield) + drum part by Sina
https://www.youtube.com/watch?v=bSawCO3tipc

珍しいですねえ・・・ドラムをやっている映像ですが、私の好きな部分が使われている。

マイク・オールドフィールドのTubular Bellsは、LP一枚丸ごとの曲というより組曲で、普通はエクソシストのテーマ曲として、導入部分だけが切り取られ、紹介される事が多い。
LP通して聞くと意外と抒情的な曲で、夜など落ち着ける音楽です。

タイトルの”Tubular Bell”とは、コンサート・チャイムズですが、オーケストラ等を聴きに入ってる際に、見ているかもしれませんね。
昔の”のど自慢”の鐘の音と、言った方が判り易いか。

私の記憶では、ムソルグスキーの展覧会の絵等にも使われていたと思います。
”展覧会の絵”はELPのアルバムで初めて聞いたのですが、生のオーケストラも偶にはいいモノです。

有名な導入部分から聞けるのは、こちらですが・・・エクソシスト(悪霊払い)のイメージが、ちょっと強過ぎますねえ。
こちらは、マイク・オールドフィールドが一人で多重録音したモノで、当時はそんな話を聞いたかも。

・Tubular Bells 1973
https://www.youtube.com/watch?v=YYmRA45BZmc
Posted by 犬田 at 2019年03月22日 02:42
tropicassoさん、おはよう御座います。

そちらは、8:00過ぎAMですので、今は,事務所に向かう車の後部座席に座ってらっしゃる処ですね? この時間は、相変わらずの、ジャカルタの想像を超えたbumper to bumperの、道路状況ですか? 今は、改良されているのかも知れませんが、最後にジャカルタに行ったときの、所謂、ラッシュタイム時のジャカルタの渋滞は、只、凄いの一言でした。

さて、tropicassoさんの、昨日の > レス書き込んだのですが、又、消えました!

この時の「怒り」「情け無さ」が、よく分かります。(ショック&無力感、大袈裟?)

同じ状況を経験したとき、How to avoid を、息子に教えて貰った下記対策をご参照下さい。

「長文の文面になりそうな時、ある時点で、

1)それまで作成済みの文章を、ある程度の段階で、文字盤下部左の”COMMAND" と、その右上の、”C"の文字をカーソルを同時に押すと全作成文章がペーストされます。

2)その後、「COMMAND と、隣の’V"を同時クリックして下さい。 消えた文字が戻ります。

Have a nice day. Tropicassoさん、

犬田さん、

上の、私の拙いパソコン操作文章を笑っては駄目ですよ!!! 間違ってないですよね? 間違っていたら、至急、tropicassoさんに、訂正して上げて下さい。
Posted by seesaa1824 at 2019年03月22日 10:29
To tropicassoさん

>レス書き込んだのですが、又、消えました!

うわ、ざざざ、残念です。

seesaa側のサーバートラブルではないと思いますが、何かお気付きの点などありましたら、お教えください。

Posted by yohkan at 2019年03月22日 10:41
To hirotaku-72さん

イチローの引退会見で昨晩は大変な夜更かしになっちゃいました。ホント、寂しいですね。でも、偉大な選手だっただけに、これ以上、ボロボロになって欲しくない。引退と聞いて納得する気持ちもあります。

>日本の幸福度が…。

へええ、日本の幸福度が過去最低??と思えば、やはり「朝日新聞」の記事ですか。そうだと思いましたよ(笑)

自分たちは不幸だ、将来は真っ暗だと宣伝して、革命の土壌を作るのが、共産主義者の遣り口だそうです。今時、そんな話に騙されちゃう間抜けな人って、そう多くはないと思うんですけどね〜w

Posted by yohkan at 2019年03月22日 10:47
To 犬田さん

Tubler bells とは何とも懐かしい。音色とメロディが、遠い昔を思い出させてくれます。

> 現在の憲法を、”平和憲法”とのたまうアホパヨクが多いですが、国際社会の中で丸裸になっているだけの事で、

その通り!いつでも襲ってくださいと裸で歩く変態性を感じますねw

いや、実は空手、柔道、合気道、合わせて20段くらいなんだろうと、周囲が勝手に勘違いしているうちはいいけど、単なる裸の姐さんだとわかれば、間違いなく襲われます。何が何でも改憲を阻止したいのは周辺の敵国だけでしょ。改憲を嫌う日本人がいるとすれば、大馬鹿者です。

>潘氏、日中や北朝鮮との協力訴え

誰かと思えば、チンパンジジイですか(笑)。変な奴が出てきましたね。あの国の終わりを象徴するような男ですねw

Posted by yohkan at 2019年03月22日 10:55
犬田さん、

追記:

虎ノ門ニュース8時入りが、始まった頃、このブログで,虎ノ門まで多分バイクで行き、実況をご覧になっていたことを憶えて居ます。

私は,仕事スタートする前、8時から9時まで観て,残りを昼飯の後に、観ます。

今日の、武田・須田コンビは良かったです。
Posted by seesaa1824 at 2019年03月22日 10:56
To seesaa1824さん、tropicassoさん

文章を時々セーブする(コピーを保存する)って、20~30年前は、皆やってましたよね。PCがいつ落ちるか、ネット接続がいつ切れるか、わかりませんでしたので。今はわざわざ自分でセーブしなくても、オートセーブにより、文章が復元できるケースが多いですね。

残念ながら、seesaaブログのコメント欄に関しては、オートセーブ機能がありません。ついては、投稿前に消滅するのを防ぐ手として、一度、他の文章ソフトで原稿を書いてコピーし、コメント欄にペーストして頂くのも一案かも知れません。

Posted by yohkan at 2019年03月22日 11:04
こんにちは。

虎ノ門ニュース、今日は後半見られました。
南鮮の戦犯企業ステッカーに呆れてた両氏でしたが、半島には融和的だった反米武田先生も、相当腹に据えかねたらしく、実効ある制裁を国民一人ひとりが取るべきだとも言われてましたな。
昨日12日目の大阪場所、栃ノ心が白鵬に一蹴され、大関維持が非常に厳しい6勝6敗に。
5月場所10勝での大関復帰を狙った方がいいかも。
では付録です。

愛国画報特別付録相撲部通信第84号

★出世★
1月場所、3月場所は就職場所とも言われ、中学高校大学の卒業生が初土俵を踏む場所であり、この2場所に入門、デビューが集中します。

では、最短コースで関取(十両)になるには何場所必要か?
ちなみに、1970年代に中学生の入門が禁じられ、以降の入門者で最年少記録は、貴乃花の17歳3ヶ月(所要11場所)。
仮に2004年3月生まれの中学生の超逸材が入門した想定。

2019年3月場所入門
3月 :前相撲(15歳)
5月 :序ノ口25枚目 7戦全勝
7月 :序二段10枚目 7戦全勝
9月 :三段目20枚目 7戦全勝
11月:幕下15枚目  7戦全勝
2020年
1月 :十両14枚目 15戦全勝
3月 :前頭15枚目(16歳)

ありえない想定ではありますが、こういった成績を中卒新弟子が残せば、16歳前に関取、16歳になる場所で幕内力士です。
どこかで1つでも負けたら、十両へもう1場所要します。
最初の関門である序ノ口優勝ですら、中卒入門デビューの子には極めて難しく、現役力士では現在三段目の38歳大雷童が23年前に記録して以来ありません。
その大雷童は最高位が十両と、早熟ではあったものの、大器ではありませんでしたけどね。
近年の力士では、2−3年前に引退した元関脇若の里が15歳の初土俵で序ノ口優勝を飾っています。
今世紀に入ってから、中卒初土俵の序ノ口優勝はありませんが、それに近いのが安馬時代の日馬富士。
日本で言えば中卒約1年後入門にはなりますが、16歳の初土俵で序ノ口優勝、幕下まで負け越しなしで出世し、幕下で2年近く揉まれ、ぎりぎり10代で関取になりました。

三段目中位あたりまでは、中学出たての16歳くらいでも、体格と相撲経験があれば、快進撃する可能性もありますが、三段目上位くらいからは、駆け引きも必要となり、経験を積まないと、なかなか勝てません。
昨年高卒入門の納谷、豊昇龍、塚原、琴手計らが負けだしたのも、三段目上位〜幕下に入ってからになります。
この辺を1度の負け越しのみで、スーッと駆け上がったのが、若き日の萩原君(稀勢の里)だったのですねえ。

Copyright:愛国画報本舗

Posted by 三助 at 2019年03月22日 11:04
To 三助さん

皆さまのコメントに時々、武田先生なる名前が出てくるのは、虎ノ門ニュースに登場されているからなのですね。ホンマでっか!?TVに出てくる人と同じ方ですよね。面白いこと云う物理学者さんですね。

さて、相撲部通信、ありがとうございます。いや〜、勉強になります。長年の相撲ファンではありますが、「就職場所」っての、初めて聞きました。お恥ずかしいです。

詳しいことは知りませんが、男性のがっしりした筋肉が出来るのは、20歳前後あるいはそれ以降じゃないでしょうか。激しい格闘技ゆえ、多少デカかろうと、運動神経がよかろうと、中学卒業時の年齢じゃ、なかなか勝てやしませんよね。

若くしてスーッと勝ち上がったところを見ると、稀勢チンはとんでもない逸材だったのですね。角界でえらく贔屓されてたイメージで下が、それも当然だったのかも知れませんね。

安馬は細くて、機敏で、相撲センスが良くて、しかも笑顔の初々しい力士でしたね。10代で関取になってましたか。随分、若かったんだなあ。将来、リモコンでお仲間をぶん殴るような男とは、思いもしませんでしたよw

Posted by yohkan at 2019年03月22日 11:23
To tropicassoさん
  seesaa1824さん

コピーしたい部分を選択後に・・・なら、間違ってはおりませんよ。
簡単な方法は、右クリックでコピーです。

一般的なWinPCで、コピー:”Ctrl”+”C”
         貼付け:”Ctrl”+”V”

が、全文コピーしたい場合は、”Ctrl”+”A”(all)の後”Ctrl”+”C”(COPY)です。

一番簡単なのは、テキスト、ワード等で作成後、全文コピーし、コメント欄に張り付ける・・・でしょうか。
面倒なので、そのまま記入する事が多いですが、たまにWinPCでは、漢字辞書の動作がおかしくなるのですよね。

そんな時は、PC終了時はスリープにせず、”Windowsの終了”で終わらせて下さい。
設定自体が、リセットされ、まだ安心して使えるかと思います。

>、このブログで,虎ノ門まで多分バイクで行き、実況をご覧になっていたことを憶えて居ます。

昨年の7月頃でしたか?有本香さんと百田さんの時ですね。
さすがに、朝の246の渋滞・通勤時間帯に、アメリカ大使館までSRで行く気は全く起きません。
あの時は、PCXで行ったのですよね。
Posted by 犬田 at 2019年03月22日 11:55
To yohkanさん

>単なる裸の姐さんだとわかれば、間違いなく襲われます。

この例え・・・笑ってしまった。
手段は選ばず・・・それが国際社会、如何に紳士的だと思った国ですら、同じですね。
敵失を歓迎しない国は有りません。
それだけで、何を目的としているか明白に判ろうというモノです。

>改憲を嫌う日本人がいるとすれば、大馬鹿者です。

多分、内容が理解出来ていないのではないですかね。
アジテーターに扇動され易い間抜けな連中と言えばいいのでしょうか。

>今時、そんな話に騙されちゃう間抜けな人って、そう多くはないと思うんですけどね〜w

安保反対と学生運動していたマヌケ共も、安保の意味を知らずに大騒ぎする事で、”俺偉い!”でしたねえ。
情報は多方面から入れ、矛盾チェックするものですけどねえ。
固定観念で、脊髄反応(つまり何も考えていない)しているだけでしょうかね。

それが、今のカスゴミの老害連中、自称・(古代へ向かう)進歩的知識人。
固定概念だけの、新しい事象に対応できない連中です。

老人性痴呆の症状が顕著でも、常人面するとは面の皮が10cm位・・・症状が出ていれば判らないか。
世間一般では、”老害”、”単なるバカ”と、普通は言いますけどね。
Posted by 犬田 at 2019年03月22日 11:58
たまたま、見てしまったので・・・

・日本が始めた大東亜戦争と太平洋戦争で日本国民は300万人も亡くなりました。そんな戦争を防ぐためです。 https://t.co/G6NGoqZm3b
— 町山智浩 (@TomoMachi) 2019年3月19日

すげえな・・・大東亜戦争と太平洋戦争を、キチンと分けて把握していたのかね、この人?
論理が飛躍し過ぎでしょ? 戦争を防ぐ為に、国防を放棄しろって・・・それ論理とは言わんぞ。(大笑)
Posted by 犬田 at 2019年03月22日 12:09
Yohkanさん、
皆様、

コメが作業中に消えてしまい、ご心配をお掛けしました。
結局、PCの挙動不審が原因なんです。ブラインド打ち
していて目を上げると全文が消えているという感じです。

さて、本題。
Yohkanさんが安倍総理に「盲目的」と申し上げたのは
基本正統派リベラルで自由主義が信条のYohkanさんなので、時に厳しいスタンスでコメントされますよね。

そのYohkanさんが安倍総理にだけは大甘なので「盲目的」
と形容させて戴きました。
私も安倍晋三という政治家はリベラルですが、政治家一家で政治の何たるかを知っておられますし、喫緊の課題として自衛隊合憲の為に不完全な憲法の改正を試みているのは支持します。

しかし、他方、アベノミクスと称して経済成長路線をとってきたにも拘わらず、政権終盤で消費税を公約だから引き上げるというのは愚の骨頂だと思います。自分で自分の成果を否定するのですから、敢えて、アホと言いたいです。
経済を理解しておられるのか?優秀な高橋洋一先生を切ったりしてますしね。

三助師匠、
阿炎ちゃんは未だ負け越ししてはいませんね。失礼しました。何とか勝ち越ししてもらいたいです。

栃ノ心も同様で6-6なのであと何とか勝ち星二つ欲しいですが、相手はだれですか? 鶴竜、豪栄道辺りですかね?

確かに、5月場所に10勝に懸けるというのもありですが、ここ一番で踏ん張れないと来場所も難しいでしょうね。残念ですが・・・ だから何としても今場所であと二勝!

seesaa1824さん、

いつも優しいコメや選曲ありがとうございます。
パソコン操作でのご助言ありがとうございますが、Commandキーって何を指しているのでしょうか?
このコメはWordで作成してC&Pした後で修正ですが、それでも挙動不審気味なので作業環境は良くないのはPC本体の問題なんでしょうね!

消える前に投稿します!
Posted by tropicasso at 2019年03月22日 12:18
To tropicassoさん

Commandキーは、macのキーボードに有るコマンドキーです。
tropicassoさんは、WinPCですので、ctrlキーですね。

>それでも挙動不審気味なので作業環境は良くないのはPC本体の問題なんでしょうね!

PC環境が一寸不明で何とも言えませんが、動作が不安定になる幾つかの理由が有る筈です。
昔のPCの例では、メモリ不足で動作が遅くなる。WindowsのOS自体が使うメモリー自体も、ソフトが重くなっている分占有されるという話になります。

いつの間にか、余分なソフト・パッチ等のVer違いに依り動作不良、反応しなくなったりする事も。

”Wordで作成してC&Pした後で修正”ではなく、修正後にC&Pですか。
改行に関しては、テキストエディタを使うのが使い易いでしょうか。
大体、丈夫に何バイトと表示されておりますので、このコメント欄では、一行30文字(60バイト)ですので、それを参考に改行し、C&Pで投稿で宜しいかと。
Posted by 犬田 at 2019年03月22日 12:46
yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。
yohkanさん仰る通り、15−6歳では大人の体になってない子がほとんどなんですね。
巨漢横綱でスピード出世でもあった稀勢でさえ、10代の新入幕の頃は、均整の取れたシャープな体つきでした。
185cm170kgなんていう新弟子もいますけど、そういうのが十両までトントン拍子なんてこたあまずありません。
日馬の一度の過ち、今では日蒙親善に務め、モンゴルで日本式学校を運営してるくらいですから、御寛恕くださればと。

>tropicassoさん

栃ノ心あやうしですねえ。
大関2名とは対戦済みですので、今日の鶴竜以外は、未対戦の両関脇でしょう。
つまり貴景勝、玉鷲の直近2場所の優勝者と当たるわけで、今日も含めた3日で2勝は極めて厳しいと言わざるを得ません。
Posted by 三助 at 2019年03月22日 12:56
・仁川上陸作戦被害補償推進…韓国与党「壬辰倭乱も補償するのか」
https://japanese.joins.com/article/556/251556.html

凄いですねえ。(大笑)

完全に4方に喧嘩売っているじゃん・・・誰も相手にしてくれないから?
自分の立場が、判っていないだろ?
次は・・・シナ・北朝鮮に対してでも、補償を要求するのかね?

世界の合言葉が、決まりそう・・・あいつ等だけは、取敢えずセンメツ仕様?。

現在、国連軍の監視対象になってしまった状態で、よくやるよねえ・・・

そもそも論で言えば、国連軍が有ったから、姦酷などという部落国家が、曲りなりにも存続できたのですけどねえ。
恩を何倍もの仇で返す、70年も過去の事に・・・いやはや何とも。
Posted by 犬田 at 2019年03月22日 13:01
tropicassoさん、

> 消える前に投稿します!

是非とも、そのようにして下さい。(笑)

犬田さん、あとは、宜しく。
Posted by seesaa1824 at 2019年03月22日 13:09
To 犬田さん

>安保反対と学生運動していたマヌケ共も、安保の意味を知らずに大騒ぎする事で、”俺偉い!”でしたねえ。

反体制などとヌカしてましたが、反抗期の駄々っ子みたいなもんでした。ゆえに、大抵の連中は、大人になってから、己の間抜けさを知って赤面したと思いますけどね。中には「俺偉い!」のまま、ジジババになっちゃったのがいて、今も国会議事堂周辺や辺野古基地などで騒いでます。救いようのない老害どもです。

> 日本が始めた大東亜戦争と太平洋戦争で日本国民は

何だか勘違いの上に勘違いを重ねている人がいるんですね〜w 恥ずかしげもなくツイートしちゃうなんて。ホントに日本人なのかなあ?いやはや(笑)

> 完全に4方に喧嘩売っているじゃん・・・誰も相手にしてくれないから?

お話になりませんね。あの国のやる事はさっぱり意味がわからない。ある種のヒステリー症状でしょうけど、国単位で発狂するってのも珍しいですね。

Posted by yohkan at 2019年03月22日 14:05
To tropicassoさん

なぜ、政権終盤で消費税アップなんだ!とのお怒りは、わかります。アベノミクスに反するではないかとの点、その通り。増税だけがスケジュール化され、一方で直接税をドカンと下げるとか、相続税を廃止するみたいな噂は聞こえてこない。まあ、国民にとって、極めて不親切な話ではあります。

但し、消費税増税は前政権の時、与野党合意で決めた案件です。場合によっては前回同様、政府が実施時期延長を考慮するかも知れませんが、現時点でいきなり反故にするのは、難しいでしょう。

加えて、財務省の面子を立てる方が得策、ってな政治判断もある筈。昔、海軍、今、財務省。とにかく、力のある役所ですのでね。彼らを味方につけると、岩盤規制突破に向け各種政策が円滑に進むのであれば、増税やむなしとの結論に至っても不思議ではない。安倍総理と麻生副総理のリーダーシップを信じます。

おっと、こう云うこと書くから、「盲目的」と呼ばれちゃうのですかね。左に傾いたわが国の実情も考慮に入れ、現実主義に基づいた判断と指導力で、日本をより自由主義・資本主義に徹した「普通の国」にしようと努力される首相の姿勢に敬意を表し、支持しているだけなんですが・・・。

いや、信者ですのでね、もちろん、「盲目的」は褒め言葉として受け取っておりますよ!w

Posted by yohkan at 2019年03月22日 14:25
To 三助さん

ほほう、稀勢チンも均整のとれたシャープな体つきでしたか。日馬富士もそうですが、10代の頃は痩せた筋肉質の方が、その後の体作りが上手く行くのかも知れませんね。確か、白鵬も細かったのですよね。

>日馬の一度の過ち、今では日蒙親善に務め、モンゴルで日本式学校を運営してるくらいですから、御寛恕くださればと。

あたしだって、元々は日馬富士ファンです。わかりました。二度とリモコン滅多打ちについては触れません。

>栃ノ心あやうしですねえ。

今場所の栃ノ心では、あやうしですねえ。先に書かれていた通り、次の場所で10番勝って大関復帰を狙うのが、いいんじゃないでしょうか。(それにしても、陥落大関は10勝で元通りって、実にへんな決め事ですね。笑えます)

Posted by yohkan at 2019年03月22日 14:33
>岩盤規制突破に向け各種政策が円滑に進むのであれば、増税やむなしとの結論に至っても不思議ではない。

安倍さんも、消費税が下作過ぎるのは判っているかと。
が、その中でも理想とする日本再生の為に、屈辱の選択をしたと思っております。

何せ、前回消費税課税を延期にした時より、景気が悪くなっているらしい。
官庁の発表ですから、何処まで本当かはしりませんが。

その中の苦悩する安倍さんには申し訳ないが、現在これを抑えられる人材は、安倍さんだけじゃないでしょうかね?

無論、麻生さんもいる、が、日教組の狂ったアホな教育に慣れ親しみ過ぎた現在の、自民党、野党(完全にパヨクだよな)には、任せきれません。
こう思えば、台湾・・・人材が豊富だよなあ、ウラヤマシイ

やはり、国が滅びる・・・を、切実に感じているかどうかの差でしょうかねえ。

日本の議員で、一般企業で働いた事のある人が何人いるのか?です。
赤い労働貴族は含めないで。というパラメータは、外せませんが。
こういった人達も、エテして社会の一般常識が全く通じない連中でもある。
自分を”国民”と言い換えるのが得意な連中でもある、相手もその国民の代表という事は無視しながら。

むしろ、国民の代表(多数の国民が選んだ)ではないのは、選挙で明らかですが。
一番いいのは、比例代表制等辞めれば?・・・バイブ辻元、ミズポなど、アホなパヨクのマヌケが、綺麗に居なくなります。
Posted by 犬田 at 2019年03月22日 15:23
yohkanさん、三助さん、

> (それにしても、陥落大関は10勝で元通りって、実にへんな決め事ですね。笑えます)

栃ノ心の,あの綺麗なカミサンの為に有るルールです。右足の故障が直れば、未だ未だ、行けますよ。

栃ノ心の綺麗な目を観て勝手に判断していますが、早めに辞めさせて,進路の選択を狭めるより、角界に残させる様にしてほしいと願って居ます。
Posted by seesaa1824 at 2019年03月22日 15:38
追加:

大関昇進の栃ノ心の凱旋帰国で空港がすごいことに!ジョージア中がお祭り騒ぎの大興奮!


https://www.youtube.com/watch?v=FZZo_reayNk
Posted by seesaa1824 at 2019年03月22日 15:42
追加−2:

日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置:

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190322/soc1903220013-n1.html


本当なら,大歓迎の決意です。我が政府、良くやった。

記事を再読したら、「加入を拒否する」方針を強めていることが分かった。これが、ちょっと不安ですが。

Posted by seesaa1824 at 2019年03月22日 15:57
To seesaa1824さん

>犬田さん、あとは、宜しく。

正直に言えば、現物を見て、確認しなければ、判断できない事象が多いのが現実です。
どんな状況かを聞いても、知りたい情報を”答えれる”人が圧倒的に少ない。
ネットで聞いた・・・治った、ってのは、たまたまなのか、良くあるパターンだったのか?

一寸見てくれ!で、一番驚いたのが、終了時に電源スイッチを切る・・・誠に、すがすがしい切り方もあったモノで。
そりゃ壊れるわな・・・

確認の仕方も色々ありますが・・

一番簡単なのは、初期段階に環境を再構築し、同じ現象が出るか?です、手間はかかるが。
それは余分な判断要素を排除する為・・・一番簡単な切り分け方です。
問題は、社内LAN等での接続・業務アプリへの接続ですね、その設定方法が、メモしてあるかどうか次第。
無ければ、その業務アプリ会社への確認が必要になります。

情管等が有るなら、実に簡単な話。
そこにやらせればいい、のですから。

私の現在の技術力では、現物見ないと何とも判断出来かねますね、実際。
Posted by 犬田 at 2019年03月22日 16:02
Yohkanさん、

確かに野田元首相との約束で消費税がありました。
結局、財源論ですから、社会保障関連に消費税を当てにするのは逆進性も強く、景気で収入が安定し難いので財務省ですら反対していた財源なので本来邪道ではないですかね。

野党が消費税反対するのでしょうから、ここは自民党も断腸の思いでとか適当に言って野党に丸乗りすれば、野党の政策存在感がゼロ化しますよ。これで基礎票は取り戻せる。

兎に角、絶対、景気の腰折れを作る消費税は私は大反対ですね。

寧ろ、今どきの若い世代がこじんまりと纏まってしまっているので、規制緩和して新しいことに挑戦する、経済が上向く、収入が増える、再び経済成長、好循環を作って希望を持たせてやって欲しいです。

当座目標 GDP800兆円、個人所得57,000$の為の政策と規制緩和をガンガンやるべきで、そうすれば税収は増えるし、それを財源に古い体制を一気に変革できます。


犬田塾長、

修正してからC&Pなんでしょうが、P後読み返すと今一納得できないので再び訂正を入れる必要が出てしまうんです!

でも、素人の私にご丁寧に解説ありがとうございます。


seesaa1824さん、

ワードで作文してC&Pが一番良いのでしょうが、ワード中でも挙動不審になるので頭に来ますよ!

ワードで作成中は皆さんの書き込みを参照できないのが難点ですね。


三助師匠、

そうですか!栃ノ心の残りの相手は貴景勝と御嶽海が残ってますか!

体調万全なら問題ないですが、脚力がないと厳しいですね。

神のご加護を期待します!



Posted by tropicasso at 2019年03月22日 16:53
tropicassoさん、

> ワードで作文してC&Pが一番良いのでしょうが、ワード中でも挙動不審になるので頭に来ますよ!

> ワードで作成中は皆さんの書き込みを参照できないのが難点ですね。

解ります、よーく、解ります。特に「挙動不審になるので頭に来ますよ!」、この気持ちが手に取るように分かります。我々のように,普段は”温和・柔和な人間でも、時々、机の上の、ホッチキス、クリップを、モニターに投げつけています。だって、何十分も掛けて創ったコメントの原稿が、0.5秒で消えるのです。この気持ちは、当人にしか、解りません。

この現代のコンピューター等が世に出て来て、それに、未だに、今一、ついて行けない人間にはストレスが一気に爆発するのです。近所のことを、考えたら、大声出して、叫ぶことも出来ないのです。

これらの機器を「お茶の子さいさい」で、使いこなす、犬田さんには、この気持ちは、解らないでしょうね?

でも、お互い頑張りましょう。ウッ。

Posted by seesaa1824 at 2019年03月22日 17:56
To tropicassosaさん

>P後読み返すと今一納得できないので再び訂正を入れる必要が出てしまうんです!

>ワードで作文してC&Pが一番良いのでしょうが、ワード中でも挙動不審になるので頭に来ますよ!
>ワードで作成中は皆さんの書き込みを参照できないのが難点ですね。

WindowsPCで、作成されていると私は思っておりましたが、もしかして、スマホでしょうか?

仮に、WinPCだと仮定して・・・
電源を入れて、新規にWindowsを立ち上げている事を前提で書きます。
Wordですら挙動不審という事で有れば、DLLがリンク切れ等・滅多にないですがハードトラブルの可能性もあるかも。

一番簡単なのは、OSの入替で新規インストール、再設定、お使いのソフトも新規にインストールする必要が有りますが、一番確実に切り分けが出来る方法です。
やり方を簡単に書けば、
1.必要なソフトのデータをバックアップする、USBメモリー、外付けHDD等にコピーすれば宜しいかと。
2.リカバリーディスクをCDに入れて、電源を入れればHDDをイニシャル後に、セットアップが可能となります。
画面を見てれば、指示が表示され指示通りにやるだけです。
3.立ち上げがって後に、WinUPDate。
その後にPCを再立ち上げして、LAN設定、プリンター、必要ソフトのインストール、ソフトのUPDATE、バックアップしたDATAを戻します。

こんなメンドクサイ事やってられない人が多数でしょうから、情管があればやって貰うというのも手です。
もしくは、PCショップ等で金払ってやって貰うか?
但し、ハードトラブルの場合は、その金が無駄になりますのを覚悟で。

日本にいるときであれば、私がやっても良かったですが、その場合は使っているOS・アプリケーション・ソフトのCD、パソコンが必要になりますので、大荷物になります。

>作成中は皆さんの書き込みを参照不可

PCの場合ですが、ディスプレイを複数接続する事も可能です。
よく、証券会社等複数のディスプレイを捜査しておりますが、最大では4台の接続が可能です。(機器は必要ですが)
同時にそんな使い方をしたいのなら、メモリーは増設しておいた方が安全です。

使い方にも依りますが、必要以上にプログラム・ブラウザのタブを開いてしまい、動作が鈍くなる・PCが反応しない・・・という事もありえます。
メモリーの最大容量は、OSが32ビットなら、2GB前後、64ビットならほぼ無制限と考えて良いですが、2GB前後というのが一番使えないメモリーの容量なんですよね。
Posted by 犬田 at 2019年03月22日 21:13
消費税の話に關して

消費税に關しては、輕減税率がときたま議論されます。其の中に於て『新聞にも輕減税率を導入せよ』と云ふ言論を拝む事もままありまするが、正直な話輕減税率を適用して良い新聞と云ふのは、精々産經新聞程度でせうね。

飲食品や書籍は仮に10%に増税する場合、輕減税率を適用しても良いと思はれまするが、産經新聞以外の新聞は、10%の其れの餌食にしてもパヨチンと特亜以外誰も困らぬものと思はれます。

話変りて

中共が亦ガス田を盗掘しただの玉城デニー一味が亦裁判で沖繩県民の血税を無駄死にさせる事にしただの色々ありまするが、一番けふ迄のニュースで気になったのは富士山噴火の最新シミュレーションが公表されし事ですね。

明確に想定さるる被害が公表されたる以上、大人数を収容する地下シェルターを建設するなり、第二首都を決定するなり、政府機能不全時のバックアップ體制を整備するなり今直ぐにでもして貰ひたいものです。

野盗が邪魔をするなら如何にするか?單純な話です、テロ等準備罪適用第一号にして自衛隊の射撃・刺突訓練の實験台にすれば良いのです…w。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年03月22日 22:40
To 犬田さん

ご指摘の通り、わが国の政治家、特に野党の連中は、一般企業で仕事をした経験はほとんど無いでしょうね。組合の労働貴族とか、元官僚とか、その手の連中ばかりだから、テメエの脳内妄想だけで政治が出来ると思い込んでいる。

安倍さんも麻生さんも、大物政治家の家庭に生まれたサラブレッドとは云え、実業界で働いた経験がありますのでね。やはり、脳内妄想派とは、発想が違いますよ。

議員報酬など大幅にカットしちまえばいい。「政治家」なんてものは、実業界で功成り名を遂げた人たちが無償でやってくれるシゴトにすべきなのだと思います。

Posted by yohkan at 2019年03月23日 09:50
To seesaa1824さん

栃ノ心、今日も明日も勝てばいい。大関として残れます。次場所で10勝すればってのは、あくまでも陥落した場合の話。陥落しないで済むように、TVの前で応援しましょう!今日の相手は確か玉鷲でしたね。いけるんじゃないかなあ。

> 日本、韓国のTPP加入「拒否」へ

あんな国を入れたら、せっかく苦労して作った枠組みがメチャクチャになっちゃいますよ。断固拒否。と云うか、拒否する以前に南鮮は破綻するんじゃないですかね。自滅への道を粛々と歩んでるようですよ(笑)

Posted by yohkan at 2019年03月23日 09:55
To tropicassoさん

消費税はすべての人が消費行動を通じて納税する仕組みゆえ、納税額が収入の多寡に関係ありませんよね。ソレを「逆進性」と呼ぶか、あるいは「平等」と呼ぶかで、視点は変わります。

景気で税収が不安定になるのは、法人税や所得税も同じです。消費財を「邪道」と決めつける理由にはなりませんし、それほどヨコシマな税制であれば、多くの先進諸国で利用されている現実と辻褄が合いません。

景気の腰折れを作ってはならない。与党の得票を減らしてはならない。と云う意味で、あたしも増税に賛成する気にはなりませんが、消費税(=欧州の付加価値税、米国の売上税などと同様のシステム)は合理的な納税システムだと考えています。

> 今どきの若い世代がこじんまりと纏まってしまっているので、規制緩和して新しいことに挑戦する、経済が上向く、収入が増える

そうした好循環を作る上で、抵抗勢力となっているのは官庁であり、役人全盛の社会主義体制だと考えています。岩盤規制を何としてもぶち壊さねばなりません。安倍総理にますます頑張って頂き度いものです。

Posted by yohkan at 2019年03月23日 10:09
To 葦原の中つ國の民さん

消費税増税に関連して、一般消費者の抵抗を和らげるため、生活必需品などに軽減税率を導入するのは理解できますが、本来なら、税制を複雑にするだけで、大した意味がない。新聞ごとき、税率が軽減されたところで、売れるモノでもない。ごちゃごちゃうるさい新聞を黙らせたいんでしょうけど、政府もつまらないことしますねw

>富士山噴火の最新シミュレーションが公表されし事

富士山噴火って話題は何年か毎に出てきますけど、そもそもアテにならない話で、だからどうしたって云うと、別にどうしようもない。一部の学説を頼りに、莫大なインフラ投資をするわけにもいかないでしょう。政府のバックアップ機能くらいは既にどこかにあると思いますよ。

ソレでも、大噴火が怖いなと感じる人は、富士山から遠く引っ越せばいいんじゃないでしょうか。おっと、葦原さんは京都でしたね。安全で結構ですね。

Posted by yohkan at 2019年03月23日 10:19
To 犬田さん、tropicassoさん、seesaa1824さん

皆様、コメントありがとうございます。PCに関しては、モノ申せるほど詳しくないので、皆様のお話を伺うだけのブログ主です。でも、一言だけ。

信頼のMacと違い、ウィンドウズPCにはいろいろと不便さもあるようですが、普通の操作に支障を来すようなトラブルは、以前に比べて大幅に減少したと理解します。コンピュータは随分安価になりました。2年毎くらいに買い換えれば、ウイルス感染でもない限り、トラブルの発生は殆どないように思いますが、如何でしょう。

PCの個体や使用するソフトに問題がなければ、対処すべきは、通信上のトラブルのみ。国や地域によっても違いがあり、通信環境の改善は個人では難しい部分も多いですが、業者や回線の選定などソレなりの手があるのかなと感じます。

Posted by yohkan at 2019年03月23日 10:30
こんにちは。

東京は昨日の23度から一転、10度以上下がった模様。
都心部で開花したとはいえ、今日の花見は無茶でしょう。

相撲部各位

13日目は白鵬が豪栄道をじっくり見て、組んで圧勝。
貴景勝は苦手の高安を電車道で9勝目とし、大関当確まであと1勝。
逸ノ城も御嶽海を瞬殺と負けません。
やはり白鵬戦を組むべきではなかったのか? え、おい審判部!
阿炎ちゃんはここにきて復調気配と6勝7敗まで戻しました。
プリ遠は魁聖の間抜け勇み足のおかげで、物言い、取り直し勝ち。
コケシ炎鵬も十両2枚目で勝ち越し、新入幕を確実にし、石浦さえ幕に残れれば、内弟子2名による白鵬の土俵入りがかないます。
幕下では、大鵬の孫の納谷が6戦全勝対決で、日大監督息子の美ノ海に負け、優勝ならず。
来場所の十両昇進は、彩と美ノ海で確定的。

>tropicassoさん

栃ノ心の今日明日は、両関脇でしょうから、玉鷲と貴景勝のはずです。
御嶽海は現在小結ですな。
御嶽海、三役陥落、平幕落ちが濃厚で、大関取りも完全に一からやり直し。
Posted by 三助 at 2019年03月23日 11:07
To 三助さん

はい、今日の花見は絶対無理です。風邪ひきますよ。今しがた、買い物に出ましたが、とても寒かったです。

白鵬は強いですねえ。場所の終盤は疲れてくるだろうと思ったら、むしろ千秋楽に向け、パワーアップしてるじゃありませんか。勝ちへの執念が素晴らしい。「横綱」の見本みたいな力士です。

コケ炎、勝ち越しましたね。石浦も頑張れよ。序盤、あれだけ連勝したのに、どうしちゃったのか。白鵬の土俵入り、内弟子の小兵二人に挟まれて、大横綱が更に大きく見える「視覚効果」が楽しみですw

プリ遠、取り直しで勝つには勝ったけど、元気がないですね。物言いに救われただけ。まだまだ三役以上の昇進を望む力はない。幕内定着なら別に文句もないでしょうけど、番付を上ったり下がったりが今後も続きそうですね。

彩と美ノ海、美しい四股名の二人が十両昇進ですね。師匠のお見立て通り。おめでとうございます。

Posted by yohkan at 2019年03月23日 13:23
韓国への対抗措置に一つずつ言及する日本…「TPP加入拒否も」
https://japanese.joins.com/article/581/251581.html

だって韓国は太平洋に面してね〜し
どうせ初めから入れる気なんてねえだろ(笑)
それに、現TPPの事実上の盟主である日本に喧嘩売ってなぜ入れてくれる って思ってんだ?ヒトモドキの思考は理解できないわ(苦笑)
日本以外の加盟国だって拒否するわな
少なくともどこも韓国を歓迎しないのは確か
Posted by 黒猫 at 2019年03月23日 14:18
To 黒猫さん

韓国の新聞記事ですか。対抗措置云々以前に、あの国はTPPと関係がない。こっち見るんじゃねえよ!と脅かしたいですね。

国際的な決め事に、あの国が絡むとロクな事はない。韓国ごときが何をヌカそうと、断固拒否ですよ。

> 少なくともどこも韓国を歓迎しないのは確か

その通り。確か、全加盟国の承認がないと、新規加入は認められない筈。全加盟国で否認して、発狂させましょう。

Posted by yohkan at 2019年03月23日 15:08
新元号をめぐって
http://news.livedoor.com/article/detail/16202757/

誠に馬鹿馬鹿しい話です。
パヨク共は政権潰したい一心で元号に安倍首相の「安」を使うな!と無茶苦茶かつ支離滅裂。

使われたら、初代総理大臣伊藤博文を暗殺した安重根にもシンパシーがなくなるだけでパヨクにとっては矛盾してますよね。


パヨクの矛盾
http://news.livedoor.com/article/detail/16197839/

沖縄で天然記念物のジュゴンが死んだことで百田閣下が「そら、いつかは死ぬやろ」と書き込んだだけで「最低ーっ!」と批判したパヨクがいたが、百田閣下の言う通りでしょ。

人間も生き物もいつかはわからないが最期の日は必ず来るのだから。

天然記念物が死んだからといって辺野古建設強行が原因と結論付けるマスゴミも問題だが。
Posted by hirotaku-72 at 2019年03月23日 15:24
相撲部各位

白鵬は高安に神経戦の末、勝利し14連勝。
1敗の逸ノ城は苦手の貴景勝のもろ手突きをものともせず、首を巻き込んでのはたき込みで瞬殺。
負けられない栃ノ心は、何とか調子の上がらない玉鷲に勝ち7勝7敗までこぎつけましたが、まわしを取って寄って勝つかと思いきや、最後はまわしを話して、突き押しの乱れた内容で勝ちました。
下半身や腰をぶつける寄りに、自信がない現れにも見えました。
明日は9勝で絶対2桁を上げなきゃならない貴景勝との大関関脇入替戦。
貴景勝が対戦成績では圧倒しており、貴景勝の勝ちを予想しますが、どうなりますか。
豚野郎は豪栄道に完敗。
これでは明日千秋楽に白鵬に勝って、逸ノ城との優勝決定戦を観客にサービスするような流れはありえなさそう。
阿炎がまた勝って、いよいよ7勝7敗まで戻し、明日の輝戦に勝ち越しを賭けます。
しかし阿炎ちゃん、足の故障が治ってきたのかもしれないけど、何で前半と終盤の相撲がこうまで違うのだ??
Posted by 三助 at 2019年03月23日 18:39
(朝鮮日報日本語版) 米日は3カ月連続で首脳会談、韓国は仲間外れ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00080011-chosun-kr

もう世界が韓国抜きでの国際社会の枠組みを想定し始めてる感じ(苦笑)
あっ、世界が韓国から孤立してるのか?(笑)

米でも今まで韓国に同情的だった米国の人達まで次々と気持ちが離れてる
在韓米軍の撤退は今年こそ防げたが来年はいよいよ駐留費2500億円増加が決まり撤退は避けられなくなるんじゃね?
在韓米軍が撤退したら、Yohkan様の名画「馬鹿が戦車でやって来る」が現実臭くなるわ
Posted by 黒猫 at 2019年03月23日 19:53
三助さん、

先程から、ずっと、幕下の結果を、三助さんに以前教えて頂いた、番組表で見ていました。

湘南の海は、例え明日勝っても、6勝力士が2力士いる様なので、優勝は逃したのですね? でも、頑張りましたね。

幕下辺りに、面白過ぎて笑っちゃう様な四股名が結構いますね? この時代らしくて、上位に行けば、人気力士になりそうですね?
Posted by seesaa1824 at 2019年03月23日 19:53
Yohkanさん、
三助師匠、

阿炎ちゃん、勝って7-7の5分に戻しましたね。
そう、何で前半で負けが混むのですかね? スロースターターですか?

Yohkanさん、
犬田塾長、
seesaa1824さん、

PCのトラブルで色々なアドバイスありがとうございます。
自宅の東芝製はそんなに古くはないので、ソフト不具合ですかね?

会社のDellは新品で英語仕様キー仕様を日本語向きキー配列に変えてもらったので、その辺の操作で挙動不審になってしまったのかと。
因みにタイプはQWERTYで打っています。

Posted by tropicasso at 2019年03月24日 01:23
昨日に引き続き、本日ももうすぐ出かけますので簡単に

To yohkan さん

>組合の労働貴族とか、元官僚とか、その手の連中ばかり

特徴は、”下達”だけすれば、創意工夫して達成するのが部下の役割だ!と思っており、達成できなければ、露骨にフィルターに掛けられ離脱させられるという、特殊な社会です。
特殊な世界というのは、教師の世界等も同じですね。

それが軍隊であるのなら、有効かと思いますが、バカがそれを自分の力と思い込む。
だからか、チョン公民進党系の官僚・労組出身者の多くの発言が浮世離れしたている事。

>2年毎くらいに買い換えれば、ウイルス感染でもない限り、トラブルの発生は殆どないように思いますが、如何でしょう。

これはさすがに・・・乱暴に言えば”買い替えろ”は、アドバイスとしては、適切では無いですよ。(大笑)

原因の特定が、問題解決の80%位の割合になるのではないでしょうか?
車の修理も同じですが、原因が判ればほぼ修理終了です。
その切り分けに必要な情報が満足に得られないから、見て見ないと判らない・・・という結論かと。

実は、新品のPCのマザーボード自体の不良があり、セットアップしてテストしたら、動かないこともあった。

要するに、内部のパーツの不良で、古いコンデンサーなどマザーボードを見れば判りますが、”膨れている”コンデンサー等が、散見される筈です。
自然劣化で破裂(爆発)も、昔は多発し故障となる。

その故障した電子パーツを”はんだごて持って”交換するというサービスもある位で、主に産業用のPC等にその類の修理事例が多いです。

To tropicassoさん

>自宅の東芝製はそんなに古くはないので、ソフト不具合ですかね?

おそらく、動作不良に関しては、設定等ではないかと思いますが、可能性の一つとしか答え様が有りません。
問題は、どの設定がどう間違っているから、こうなった・・・と特定出来ないのですしね。
私の様に、日本語辞書等を変更したら、突然動作不良になったりする事もあり、簡単には”犯人は、お前だ!”と特定出来ない。

tropicassoさんがそうだと言っている訳ではないですが、一般的に”ユーザー”本人の言葉が一番信用できないのです、経験から。(大笑)
何をしたのか自分でも、判っていない事が多く

だから一番簡単なのは、クリーンインストールでセットアップじゃないですか?と書いたのですね。

>会社のDellは新品で英語仕様キー仕様を日本語向きキー配列に変えてもらったので、その辺の操作で挙動不審になってしまったのかと。

色々キーボードってのは有りますしね。
一回、キーボード自体を元から付いていたキーボードに戻して試してみたらいかがでしょうか?

キーボードと単純に言いますが、 単純には日本語用、英語用等で6種類+2種類ほどありますしね。
”日本語向きキー配列”・・・ドライバーの問題かもしれませんしねえ、これだけでは特定は一寸難しいです。
Posted by 犬田 at 2019年03月24日 07:27
To hirotaku-72さん

ううむ、新元号に「安」の字を使うなと騒ぐ連中がいますか!?アベガー族の「心の病」が重症化しつつあるようですね(笑)

>百田閣下が「そら、いつかは死ぬやろ」

ぶわはははは。さすがは百田さん!

基地反対運動も、昔はもうちょっと政治的主張があったんじゃないでしょうか。天然記念物が死ぬとか、屁理屈も度が過ぎる。パヨクは明らかに劣化してますねw

Posted by yohkan at 2019年03月24日 09:06
To 三助さん

ああ、なるほど。白鵬と高安の睨み合いは神経戦なのですか。観てるこちらは気が短いのでね。おい、相撲取りめ、早く手エつけよ、取っ組み合えよ、ぐずぐずすんなよ〜、と思っちゃいますねw

ほほう、師匠の予想は貴景勝の勝利ですか。あたしは断然、栃ノ心有利と見たい。だって、片や大関陥落寸前のロートル、片や大関の道を閉ざされて(?)ヤケクソの若いあんちゃんですからね。千秋楽の一番に賭ける真剣さが違います。

> 阿炎ちゃん、足の故障が治ってきたのかもしれないけど、何で前半と終盤の相撲がこうまで違うのだ??

同感です。ほら、やれば出来るじゃないかと、錣山さんも感じているでしょう。今日、堂々と勝ち越してくれると信じます。

Posted by yohkan at 2019年03月24日 09:14
To 黒猫さん

韓国は、今頃になって孤立したことに気づいたのですかね。もしや、世界のバランサーだと本気で思ってたのか知らん。間抜けにも程があるw 黒猫さんが仰る通り、あいつらなら「世界が韓国から孤立してる」って言い出しそう(笑)

>「馬鹿が戦車でやって来る」が現実臭くなるわ

どんなイラストだったか忘れていたので、検索しちゃいましたよ。懐かしいです!

駐留米軍が引き上げたら、さっさと南鮮に攻め込みたいでしょうけど、金ちゃん、ガス欠状態ですからね。動けるかなあ?w

Posted by yohkan at 2019年03月24日 09:23
To 犬田さん

>チョン公民進党系の官僚・労組出身者の多くの発言が浮世離れし

ふむふむ、あいつらは「下達」だけすりゃ、あとは下々が何とかする筈ってな特殊社会の出身だから、脳内妄想一筋になっちゃうのですね。国会質疑など見てると、反日野党の主張は狂人の戯言レベルだけど、常に「上から目線」。あれ、下達のつもりなのでしょうw

>乱暴に言えば”買い替えろ”は、アドバイスとしては、適切では無い

すみません(汗)

Posted by yohkan at 2019年03月24日 09:33
To tropicassoさん

新しいPCをお使いなのですね。「買い替え」をお勧めするなど、的外れな事を申し上げ、失礼しました。

海外のお住まいだと日本語対応でトラブル起こる事ってありますよね。あたしも幾度か経験しました。何となく、使用キーボード「日本語向けキー配列」が怪しそうに思えるのですが、如何でしょう。

あたしは長年、USキーボードを使用して、日本語にも対応してきました。あえてキー配列を変えない方がよろしいかも知れません。犬田塾長の仰る通り、一度、キーボードを元に戻すのがいいかなと思います。

Posted by yohkan at 2019年03月24日 09:48
犬田さん、tropicassoさん、

おはようございます。眩しい程の燦燦たる太陽、嬉しくなります。

> tropicassoさんがそうだと言っている訳ではないですが、一般的に”ユーザー”本人の言葉が一番信用できないのです、経験から。(大笑)
何をしたのか自分でも、判っていない事が多く

ワァハッハ、大笑い、カミさんが心配そうに「どうしたの? 突然?」 気が触れたと、思われたのかも? それにしても、何時もながらの、犬田さんのストレートな御言葉、クールです。私のことも、含む? で、しょう、絶対?

tropicassoさんも、私も、仕事の英文、和文も、昔は、そのセクションの多分女性にタイプして貰ったので、PCの細部の名称の全てが把握出来てないのです。

そして、今日の、個人のyohkan さんのブログにはまった訳ですが、PCの書き込みする際には、結構、大変なのです。タイプライターの基礎的ファンクションを、昔、事務員に任せて居たので、把握出来て無いのです。

それと、Amazon PC用モニターで検索して24インチくらいの15,000円位のモニターを買って、PCに繋ぎ、例えば、yohkanさんに書き込みする際には、ブログの画面をpcのモニターと、PC用モニターで同時に見ながら、書き込みが出来ますから,tropicassoさんの、headacheは、goneです。

モニター入手後の繋ぎ方と、その後の、設定(超簡単)は、事務所の若いのに頼めば、4ー5分で完了です。
Posted by seesaa1824 at 2019年03月24日 09:50
こんにちは。

さて、いよいよ千秋楽。
今日の注目5番。
1.幕下 湘南乃海と琴鎌谷の5勝目をかけた一番
2.輝と阿炎 2勝7敗から6連勝勝ち越しなるか
3.大栄翔と逸ノ城 優勝へ可能性を残せるか
4.栃ノ心と貴景勝 言わずと知れたガチンコ入替戦
5.白鵬と鶴竜 豚野郎が意地を見せられるか

他にも石浦と宝富士、明生と遠藤など好取組があります。
seesaa1824さんが幕下の結果を気にかけていただいたのは、非常に嬉しいことです。
大激戦の幕下上位、5月場所はさらに有力力士が上位に集まり、誰が抜け出せるのか、全く読めません。
湘南乃海は、現在8枚目で4勝2敗。
今日、琴桜の孫の琴鎌谷と5勝目をかけ対戦しますが、両者とも5月が十両チャレンジの場所。
若い若いと思っていた大器湘南乃海も、4月で21歳。
そろそろ上がらないと。
阿炎に非常によく似た相撲を取る、幕下13枚目一山本が6勝1敗と、来場所は2度目の関取チャレンジ。
中大卒後、地方公務員就職後の角界入りで、もろ手突きと素早い身のこなしは、まるで阿炎です。
ラッパー富栄は、昨日、手つき不十分で4度も立ち合いを行司に止められ、3場所連続負け越し。
ともかく前へ前への相撲が、どうしてもはたきに弱い相撲となり、身体能力だけでは勝てません。

☆相撲番組情報☆
3月28日(木)20:59〜 BS11(BSイレブン=無料放送)
平成最後の本場所総括と平成名勝負列伝
旭道山と元NHK杉山アナが出演の模様
Posted by 三助 at 2019年03月24日 11:29
千秋楽の見どころで、書き洩らしていました。

今日、十両の取組終了の概ね15時過ぎ頃、各段優勝決定戦が行われます。
各段既に優勝者が決まっており、序二段のみになりますが、その序二段の決定戦が必見。

元大関・照ノ富士と14連勝中の未来の大関・狼雅。
どちらもモンゴル、どちらも鳥取城北高校出身。
7歳の年の差があり、体格は照の方がやや大きい。
稽古不足、糖尿持ち、膝も完治せずの照が、経験に物を言わせて勝てるか、非常に興味深い。
あたしの予想では、狼雅がすんなり勝つような気がします。
Posted by 三助 at 2019年03月24日 13:07
三助さん、

> あたしの予想では、狼雅がすんなり勝つような気がします。

取組結果、今、見ました。凄い、三助さん。

一方、今、栃ノ心の負けを、見ました。買って欲しかった。来場所、10勝すれば、復帰出来るのですね?
Posted by seesaa1824 at 2019年03月24日 17:25
訂正&追加:

買って欲しかった ----> 勝って欲しかった

白鵬 ー 鶴竜 、記憶に残る良い一番だと思いました。
Posted by seesaa1824 at 2019年03月24日 18:30
To seesaa1824さん

ひと昔前の日本社会では、判断するシゴトと事務的なシゴトがはっきり分かれ、アシスタントの人たちがボスのサポートをちゃんとやってくれる仕組みがありました。いや、もちろん、若い時はそのアシストを一生懸命やりながら、シゴトを覚えるんですけどね。今はどうなんでしょう?

> タイプライターの基礎的ファンクションを、昔、事務員に任せて

そうなんですよ。ソレはソレで専門の人たちがいましたものね。取引先への手紙なんぞも、秘書にディクテートすれば、こちらのいい加減な英語がなぜか立派な文章になってました(笑)

何から何まで、コンピュータの力を借りるとは云え、自分で出来る時代が来るとは思いも寄りませんでしたね。ま、でも、いい時代になったと思いますよ。人に頼らず、自分で完結できるって、いいじゃありませんか。

>一方、今、栃ノ心の負けを、見ました。買って欲しかった。

あの潔い負け方に男気を感じました。栃ノ心、ますます好きになりました。

Posted by yohkan at 2019年03月24日 20:05
To 三助さん

千秋楽直前情報、ありがとうございます。師匠のアドバイスを参考に、TV観戦を楽しみました。

豚野郎鶴竜が意地を見せることもなく、白鵬が堂々の優勝。やはり平成は白鵬時代だったのだと納得です。でも、豚は豚なりに頑張りました。褒めてやりましょう。

阿炎ちゃん、勝ちましたね。強いじゃないのと感心しました。

栃ノ心、負けたものの、立派でしたよ。貴景勝のまっすぐな突き押しを胸で受け止めるんだもの。豚野郎なら、絶対変化してましたね。あたしの予想が外れて、恥ずかしいです。

照ノ富士を倒した狼雅もモンゴルの後輩なんですね。やはり、あの国は相撲人材が豊富ですね〜

> 3月28日(木)20:59〜 BS11

相撲番組情報、ありがとうございます!




Posted by yohkan at 2019年03月24日 20:20
やっと帰ってきました・・・面白かったが。

>結構、大変なのです。タイプライターの基礎的ファンクションを、昔、事務員に任せて居たので、把握出来て無いのです。

タイプライターは、使った事が無いのですが、要するに手慣れていないだけの事ですね。
むしろ、パンチ誤りで初めから打直す・・・かなり優秀で無いと出来ませんが、余り評価はされ無かったのかもしれませんね。

>モニター入手後の繋ぎ方と、その後の、設定(超簡単)は、事務所の若いのに頼めば、4ー5分で完了です。

大笑いです。人に頼めんで、完結すれば”何でも簡単”です。
その為に、プロが商売しているのですから、簡単と感じないとしたら、業者又は使う方にも問題が有りかと思います。

例えば、画面増設にしても、グラフィックアダプターが対応していなかったら、2画面には簡単に出来ません。
つまり、アダプターを増設する必要がある・・・人任せにしておけば、”簡単”な作業です。
代わりに、その人がPCショップへ走るだけの事ですしね。(大笑)


>コンピュータの力を借りるとは云え、自分で出来る時代が来るとは思いも寄りませんでしたね。

昔、ワープロがシャープ(?)だったか、初めて世に出た頃の話。
液晶画面が、一行分だけだったんですよね。

それでA4の一ページは、結構荒行でした、何枚印刷して確認した事か。(大笑)
おまけに、バックアップすら出来ない、CMTでも付いていれば、かなりマシだった筈ですがねえ。
冗談抜きで、パンチ作業・・・漢字一文字毎の変換で。
PCの普及は、その後20年ほど掛かりましたかね。
Posted by 犬田 at 2019年03月24日 21:18
・望月衣塑子
‏ @ISOKO_MOCHIZUKI

23日付 #東京新聞 #官邸 の質問制限や文書申し入れに #ニューヨーク・タイムズ 記者が #菅義偉 #官房長官 に「特定の記者の質問を遮ったり、政府が快く思わない質問を牽制する意図があるのか」と質問。菅氏「そういうことは全くない」と否定。であるならば、2問に制限せず正々堂々と、受けて立つべきだ
https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1109690940308905985

不思議なのは、この発想・・・如何こじらせるとこうなるのか?

第三者だったとしても、同じ発想でクレームするのでしょうかねえ?
一般的には、クレーマーというべきレベルですが。
Posted by 犬田 at 2019年03月24日 21:52
Yohkanさん、
犬田塾長、
三助師匠、
seesaa1824さん、

先ずは私のPC不良に皆さんが真剣に取り組んで戴き、有難い限りです。

ところがその本人が人頼みなので、今一、問題点の把握も出来ずに申し訳ありません。

アドバイスに沿って先ずは会社のPCの言語設定を初期設定に直してもらいましょうかね?

代替用に私用 MS Surfaceを代替機にしてみます。

相撲は阿炎ちゃん勝ったのは嬉しかったのですが、肝心の栃ノ心は貴景勝の突きを真正面に受けての大関相撲でしたが、脚も踏ん張れず土俵外へ飛ばされましたね。

こうなったら来場所の10勝を期待しましょう! 白鵬も怪我で出場できるか不透明なので一勝は確実にゲットですかね?

Posted by tropicasso at 2019年03月24日 23:31
一週間風邪で寝込んでいました。それでここに来たら・・・ドドドーって、引き返そうと思ったけれど、驚愕のあまり、足が動かず、ここで深呼吸をしておりました。また出直します。では皆さまゴキゲンよう〜(^^♪
Posted by ベッラ at 2019年03月25日 03:24
・文大統領警護員の「自動小銃」が波紋=市場視察で−韓国
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019032400364&g=int

>「民生視察現場(市場訪問)での自動小銃の露出は、警護規則違反だ」と批判した。

自動小銃?・・・写真見る限り、イングラムmac10、UZIじゃないか?、短機関銃・サブマシンガンと呼ばれるモノですね。
アレは連射すると、コントロールがし辛く、一般客の大虐殺になる筈、まして市場では兆弾も多くなる筈。
まだMP5等の方が、一般客の被害は少ないんじゃないか?

FN P90なら・・・アレを警備に使うとすれば、ヒャハーな連中という事になりますか。

どちらにしても、暗殺に怯えている毎日・・・ではなく、無駄な演出の一つではないでしょうか?
アレを狙うとしたら、余程”焼き”が回った連中しか考えられないのが痛い処。

警備も、ヤ―公じゃあるまいに、脅しとしての効果を狙っているなら、アサルトライフルでも肩に掛けて警備した方が、露骨にアピールできるのに。(大笑)
周囲数mほどの空き地が出来るほどに・・・

裸の王様の市場視察遊び・・・もとい、暇潰しですかね。
Posted by 犬田 at 2019年03月25日 04:37
・仏大統領「中国に甘い考え抱く時代終わった」 EU新戦略
https://www.sankei.com/world/news/190323/wor1903230020-n1.html

>中国との経済関係を重視する加盟国も多く、EUの結束維持は難しい。首脳会議ではイタリアの巨大経済圏構想「一帯一路」の覚書署名についても意見が交わされ、ドイツのメルケル首相は「差し当たり批判しないが、協調対応の方がはるかによいと、私らはこれまでに話し合ってきた」と不満をにじませた。

EUといえど国ですから、独自の国益追求が悪い訳ではない。
が、チャイナマネーを期待するのは、現時点ではかなり分が悪過ぎると思いますけどねえ。
それも選択の一つ、とはいえ、何で負けると判っている事にしがみつくのか?です。

以下余談
やはり、ドイツ、イタリアはレッドチーム入りですかね、認識として。
イタリアの甘さは、第二次世界大戦と同じく、情勢に依っては”寝返る”可能性が高い事か。
大体、負けて寝返れば、懲罰的に激選地域に送られ、兵士を消耗させられる事が多い。
目的が、寝返りした国民を消耗=国力を落とさせ、簡単には立ち上がれない様にする。
日本の国力がもう一寸あれば、イタりヤが”自腹”で日本に軍隊を送られされた可能性すら有る。

終戦1ヵ月前に、日本に宣戦布告し"戦勝国"になっているが、これも世界の大人の事情って奴でもある。
ふざけている国は、旧ソ連もだが、姦酷が一番でしょうか、敗戦国の分際で勝手に自称”戦勝国”と思ってやりたい放題。
それもアメリカが関係していた、世界はお花畑が考えるより、弱肉強食・戦国時代というべきでしょうか。
Posted by 犬田 at 2019年03月25日 04:51
To  tropicassoさん

>ところがその本人が人頼みなので、今一、問題点の把握も出来ずに申し訳ありません。

全くそんな事を気に掛ける必要は有りませんよ。
普通の人がPCは使えても、PCのソフト・ハードの詳しい訳でもありません。
仮に、問題が入力だけで有れば、一番簡単なのは”元に戻したら?”というだけの事です。

仮に、問題が判らなければ、必要なデータをバックアップし、各種設定を控えて、クリーンインストール、再設定が時間は掛かるが、一番手間暇が掛からない方法の一つでしょうか。
面倒臭いですが、同時に今までのDLL等にリンク切れ等他の問題も解決し、知識が有れば単純作業として出来ます。

各種ソフトのパッチも含めて、調べるのは結構手間が掛かります。

以下余談
言い訳でもないですが、過去に何度か実際に”一寸見てくれない?”で見たら、なんじゃこりゃ?って事も。
その癖、使っている本人は”勝手にそうなった”と延々とやっていたりもする。
要するに私が悪い訳ではない・・・と言いたいのですが、小一時間もそれ必要?て事が、多々あったりもした。
そんな事より、早く遊びに・・・ってのが多かったですが。

問題は、そういう人のPCって・・・そこだけがオカシイのではなく、という体験が多すぎましたかね。
私は、そういう仕事をしていた訳では無く、好意が泥沼化する事も多く・・・ってのが、クリーン・インストールしたら?の理由です。
その方が、単純に問題ん切り分けが出来る。
少なくとも、ソフト・設定の問題は、最新のパッチも当てクリアー出来ます。
Posted by 犬田 at 2019年03月25日 06:42
To 犬田さん

望月衣塑子なる東京新聞の記者、明らかに病気が進行してるようですね。

>仏大統領「中国に甘い考え抱く時代終わった」 EU新戦略

何だ、今頃になって、やっと分かったのか。と感じざるを得ませんw

Posted by yohkan at 2019年03月25日 08:33
To ベッラさん

お久しぶりです。お風邪でダウンされていたのですね。どうぞ、お大事になさってください。

>驚愕のあまり、足が動かず、ここで深呼吸をしておりました。

こちらは、安倍4選を熱く支持する信者の集まりですのでねw 病み上がりのベッラさんには刺激が強過ぎちゃったでしょうか。繰り返しますが、お大事に。

Posted by yohkan at 2019年03月25日 08:37
こんにちは。

白鵬全勝で平成最終場所を飾る予定調和的な千秋楽となりました。
子細全般の論評は、後日の付録に譲りますが、気になった点をいくつか。

メディアなどではほとんど報じられていませんが、取組編成を行っている審判部の大チョンボ。
西前頭4枚目で14勝1敗の逸ノ城が、どうして全勝の白鵬のみならず、鶴竜とも割が組まれなかったのか???
東4枚目の栃煌山は3勝12敗で終えましたが、両横綱と対戦しとるわけです。
審判部の釈明は、単純に番付上位(東が西より上)から横綱に当てていったとか、逸ノ城があそこまで勝ち続けるとは予想できなかったと言うでしょう。
1964年の清国が、全勝優勝の横綱にあてられず14勝1敗で終わったことがあったそうですが、この時の清国の番付は前頭10枚目以下なので、まだ理解はできます。
4枚目なら、普通でも当てられて何らおかしくないし、横綱との栃煌山戦、逸ノ城戦、どちらを客が求めているか、ちったあ考えないと。
もし、白鵬が14日目、千秋楽と連敗して、逸ノ城が幕内上位にもかかわらず横綱と対戦せずに優勝したら、審判部は相当批判されていたことでしょう。
逸ノ城は3大関とは当り、栃ノ心に負けただけですから、横綱戦を組まれなかったことは、逸ノ城にとっても非常に悔しかったことと思いますよ。

>豚は豚なりに頑張りました。褒めてやりましょう。

yohkanさんのこのお言葉、ほんとそうです。
あそこまで大相撲になるとは予想できませんでした。
しかも、白鵬に筋断裂(?)気味の故障も負わせて、もしかすると、白鵬の稀勢化が始まるやもしれません。

>一方、今、栃ノ心の負けを、見ました。買って欲しかった。

seesaa1824さんのこちらのコメント、買って⇒勝っての誤字訂正をこの後されてますが、はじめ読んだ時、(星を)買うことを勧めてるのか? seesaa1824さんらしくもない、とちょっと思いかけました(笑)
yohkanさんなら言い出しそうですが(失礼)
来場所10勝での大関復帰ですが、1年前の勢いを思えば簡単と思っちゃいます。
しかし、大関昇進後5場所で1度も2桁勝利無く、5勝、9勝、8勝、0勝、7勝ですので、故障の回復次第といったところでしょうか。
若くもないので、下手をしたらこのままズルズル番付下落もなくはない。

長くなりましたので、阿炎、石浦、炎鵬、遠藤、湘南乃海、貴景勝、狼雅らについては付録にて。
Posted by 三助 at 2019年03月25日 10:43
To 三助さん

予定調和的と聞けば、そんな気もしますが、平成の最終場所を全勝優勝で飾った白鵬を褒め称えましょう。怪我が酷ければ、来場所以降は苦しくなりますが、「平成の大横綱」ゆえ元号が変ると引退がグッと近づくかも知れません。

にしても、鶴竜はやる気を見せましたね。いつもとは違う気迫を感じましたよ。あれで勝ってたら、二度と豚とは呼ばなかったのに〜w

で、逸ノ城の取組相手。あれ?ヘンだな?と思いましたよ。白鵬戦がないって、ヘン。一敗力士が全勝の横綱に挑戦し、あわよくば、優勝決定戦にもつれ込む。コレこそ、千秋楽の醍醐味じゃありませんか。審判部の間抜けっぷりが許せません。

> yohkanさんなら言い出しそうですが(失礼)

いくらあたしだって、そんなこたぁ、言いませんw。ま、でも、一昔前の千秋楽は、勝ち星調整が当たり前でしたよね。大関があっさり陥落するのも、時代の趨勢なのでしょう。

阿炎ちゃんや石浦に関する相撲部通信、早く読みたいなあ。エントリしなきゃいけませんね。近頃、コレと云った話題が見つからないのですよ。いや、話題はあっても、関心が向かないのかな。う〜むと唸率つ、今、首を捻っています。

Posted by yohkan at 2019年03月25日 14:03
>二度と豚とは呼ばなかったのに〜w

いい相撲は取れても、手負いの横綱に勝ちきれないところが、豚野郎と言えば豚野郎ですよね〜。
同じ横綱なんだから、たまには勝てよと。

>審判部の間抜けっぷりが許せません

鶴竜との千秋楽は外せなかったでしょうし、高安、豪栄道も終盤まで好調だったので、外すわけには行かなかったでしょうが、今場所の栃ノ心なら、逸ノ城を白鵬にあてた方がよかった。
そうすりゃ、もっと盛り上がったでしょうし、栃ノ心も勝ち越せたかも。
審判部の大チョンボです。

>いくらあたしだって、そんなこたぁ、言いませんw

失礼しました〜(笑)
そもそもあと1勝が大関に必要なガチンコ貴景勝が、売るわけもありませんしね。
栃ノ心もこのままズルズル低迷し引退となったら、まだ年寄名跡を所有してないし、帰化もしてないので、角界に残る気はないのかもしれません。

新しいエントリーですかあ。
イチローや白鵬のスポーツネタならずとも、新元号予想エントリーとか、お得意のTPPネタで南鮮を締め出す図とか、いくらでもありますよん。
Posted by 三助 at 2019年03月25日 17:52
To 三助さん

仰る通り、鶴竜はあそこで勝たなきゃいけませんでしたよね。ああして負けるから、あんな弱っちい豚野郎、いつまで土俵にしがみつくんだろ?と、こちらは思っちゃうのですよ。

ジョージア出身の元小結、黒海は帰国後、実業家として活躍しているそうじゃありませんか。栃ノ心も先輩の後を追うでしょう。奥さんと子供も自国で待ってますしね。

貴景勝、大関昇進確実らしいですね。ホント、星を売らずに良かったですw

昇進基準が今ひとつ不明ゆえ、協会からまだまだって意地悪を言われるのかと思ってましたが、杞憂に終わりました。良かったですね。若い新大関誕生でますます大相撲が盛り上がりそうです。

ところで、新エントリしました。貴アドバイスに従い、新元号予想ネタです。師匠の一言に目が覚めました。

Posted by yohkan at 2019年03月25日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: