2019年03月04日

崖っぷちの金と文

大山鳴動鼠一匹か、あっさり決裂したハノイの米朝首脳会談。余裕綽々で記者会見に応じるトランプ大統領と、顔面を引きつらせて会場を去る金正恩。姿の対比が、すべてを表す。

合意に至らずとも何ら失うモノがない米国と、経済制裁が解除されぬ限り極貧状態が続く北朝鮮。見せ掛けの核廃棄で制裁の全面解除を求める図々しさが裏目に出て、金ちゃんは真っ青だ。

この男、ベトナム旅行にはお気に入りの美女タレントを同行させたらしいが、帰途は彼女を抱く気にならかったろう。列車の窓外に広がる荒涼とした景色が、ひたすら胸を塞ぐ。

「どうしたのよん?」と甘く囁いても、生返事を返すばかり。往路はあんなに元気だったのに〜? ジョンウンたら、汽車に負けないくらい激しいピストン運動だったのに〜? と、彼女は首を捻る。

金正恩は思案する。さあ、ここまで追い詰められ、果たして権力が維持できるのか? 暗殺されるかも知れない。不在中にクーデターが起きるかも知れない。嗚呼、恐ろしい。ぶるぶるぶる。

帰国した途端、彼の不安は少しだけ的中する。「自由朝鮮」なる謎の団体が、マレーシアで暗殺された正男の息子を擁立する格好で、北朝鮮臨時政府の樹立を宣言したのだ。

ななな、何が正男の息子だ!若造め、こここ、殺してやるニダ!と金正恩は拳を固めて、身震いする。とは云え、自由朝鮮の連中が何処にいるのかも分からない。

崖っぷちだ。まさに、崖っぷちに立たされている。間違って、一歩踏み出せば、奈落の底に真っ逆さまに転落する。ちちち、畜生、こうなりゃ、あいつも道連れだ。


kim & moon on cliff.jpg


と、地獄に連れて行かれそうなのが、文在寅だ。仲裁役を気取って米朝会談を提唱し、思いつきの嘘を並べて、ちっとも乗り気でない金正恩を引っ張り出したのだから、恨まれて当然。

もっとも、金ちゃんが無理に手を引かずとも、文ちゃんは既に崖っぷちに立っている。韓国の退役軍人が決起して、北朝鮮に傾斜する文大統領の政策を罵倒し、倒閣を呼びかけた。

ソレどころか、韓国軍内部にクーデターの動きすら見え始めた。危険を察知した娘家族は昨年、さっさと住居を売却して海外に移住したが、さすがに本人まで逃亡は覚悟しなかった。

しかし、米法会談が決裂した以上、期待していた南北会談も頓挫する。韓国経済が破綻して、支持率は下落する一方だ。文在寅は先輩大統領たちの悲惨な末路に思いを馳せ、背筋を凍らせる。

朝鮮半島は怨霊が渦巻く呪われた魔界か。民主主義など、所詮は絵空事に過ぎない。こんな未開の国で政権トップの座に就くにが間違いだったと、悔恨の念に頭を掻きむしる。

くどいようだが、崖っぷちから一歩踏み出せば、奈落の底に真っ逆さまに転落する。金と文は手に手を繋いで宙に舞い、「アベガー!」と絶叫しながら、急速で落下する。もうすぐだ。




posted by yohkan at 16:30| Comment(66) | 韓国・北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>大山鳴動鼠一匹か、あっさり決裂したハノイの米朝首脳会談。余裕綽々で記者会見に応じるトランプ大統領と、顔面を引きつらせて会場を去る金正恩。姿の対比が、すべてを表す。

yohkan君、君はね、・・もっと言え。(大笑)
が、今は安倍さんですが、こんな所で手を抜く必要が無いのですね。
麻生さんの悪い処は、遊んでしまう処でしょうか>

逆に、安倍さん一人に重荷を負わせて・・・ってのは、確かに有る。
誰でも、面等向かって避難するってのは”ヤナ”もんです。
まして、”強制退場な!”ですしね。
言葉変えれば、戦力外宣言です。

出来れば、そのまま1千年でも1万年でも・・・そこまで”アホ”とは思っていたが、まさかやるとは思っていなかった、という本音ですかね。
Posted by 犬田 at 2019年03月04日 16:53
・【仲裁者・文】韓国大統領府、引き続き米朝の“仲介役”果たす考え
http://kimsoku.com/archives/10004092.html

個人的に思う事は、では時間は何日間な、確証を思って来る事、但し、金が出さない。でしょうかね。

韓国大統領・・・コイツの余分な工作が一番要らない状況ってのが、何で判らんのでしょうかねえ?
一番理解に苦しむ処です。

チョン公民主党の分派、チョン公民進党も事実だけでサラッと理解すれば、一番要らない”無駄飯食い共”、邪魔だけしかしない”マヌケ”と思いますけどねえ。
個人的には、仕事を邪魔されたら、終了後に今後の邪魔にならない様手配します。
状況に依っては、数年後でも。

・【悲報】望月氏の質問を遮るなと署名活動するJC、15歳以下の利用は規約違反と指摘され速攻でブロック
http://gensen2ch.com/archives/78532821.html

本当に、国家権力を行使すれば、ISOKO自体の記者クラブへの出入り差し止めが有る筈です。
当然、東京新聞に対し”監督不行届”と、穏やかでも叱責が有る筈、依頼しかしてないのが事実”事実に基づいた質問を”です。。

更には、シナでは、即時では?プーチンさんですら、何日放置するかだけの問題。

どんだけ、甘えているのか・・・いい大人が、やる事かねえ、金の為にやっているとしても、落ち過ぎだろうが。
Posted by 犬田 at 2019年03月04日 17:18
yohkanさん、

来ましたね、これ!!!!
私に取りましては、これまでの中で、ベストと言っても良い絵だと思います。

>「どうしたのよん?」と甘く囁いても、生返事を返すばかり。往路はあんなに元気だったのに〜? ジョンウンたら、汽車に負けないくらい激しいピストン運動だったのに〜? と、彼女は首を捻る。

解る、解る、彼女、可哀想!!!!because no piston?????

キムちゃん、その後、ムンちゃんを、崖から突き落としたのでしょうね?

私、実は、強度の、高所恐怖症で、東京タワーなど、窓際に立てないのです。体の後部中心部がムズムズして、駄目です。

Posted by seesaa1824 at 2019年03月04日 18:04
Yohkanさん、

前エントリーにレスしたのですが、又、ぱーっと紗が掛かっていた様でどこかキーを押したら全部消えました!

とっさに前の操作をクリックしたら全然、戻らず。トホホでした。

犬田さんの右クリックで何とかするべきでしたが、既に遅しです。

そうこうしているとこの新しいエントリーになっていたので、こちらにコメします。

崖淵により近い所にいるのが文アリトラと思しきで、安全サイドにいるのが金子豚ですね。まあ、力関係で既にこういうポジショニングになりますね。

三菱重工資産差し押さえを申請したとか。
ドンドン、南鮮にやらせれば良いでしょう! 重工も私企業だし、自業自得で自己完結しないとダメですね。

この際、ガンガン日本は彼奴らを無音で逆なでして日本に対して悪行・狼藉三昧して貰いたいですね。ドンドンやれ!キムチ野郎ってなところです。

彼奴等の悪行を理由に、南鮮とは未来永劫絶交すれば、わが国2000年積年の頭痛から解放されますし、こんなやくざ以下の国家と関わらなければ、日本はもっとノビノビと生きて行けるでしょう!

金融モラトリアムになろうが、経済停滞しようが、失業者が街に溢れようが、北鮮に取り込まれようが知ったことではありません。またぞろ、娼婦が街のあちこちに立ち、ややもするとサムソンやLG勤務経験者の男娼も新規商売化しそうですね。誰が買うか!

拉致家族救出はアメリカの北鮮爆撃が決定したときにだけ可能になるのでしょうね。

戦時中の犠牲者がいますが、拉致被害者は最早、戦後無戦犠牲者です。お気の毒ですが、憲法改正もできない日本の現実です。

安倍総理もイギリス方式で日米共同運航の原潜戦略を一刻も早く実現して半島とシナに対峙すべきです。
Posted by tropicasso at 2019年03月04日 19:01
 文在寅は果たして金正恩に迫撃砲でミンチにさるるのが先か、将又その前にクーデターで轉がさるるもとい殺さるるのが先か…。

 或はワンチャン、もう一度反日ブーストをかけて矛先を逸らしてみる、と云ふ愚策に出るのやも知れませぬね。

 https://www.sankei.com/politics/news/190304/plt1903040008-n1.html菅官房長官「極めて深刻」 徴用工訴訟で三菱重工の資産差し押さえ申請

 少なくとも表面上は、通り一遍の反應しかせぬ以上、矛先を逸らせば當面は金豚のゴマ擦りをすることは可能であると考えるでせう。尤も、最早金豚は反日には一切の興味を示して居ないと考えられ、其れをやったところで却って金豚の怒りを買ひ、文在寅地震の寿命を縮むるだけやも知れませぬがw。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年03月04日 19:13
To 犬田さん

南鮮の大統領ってのは、仲介役とか、架け橋とか、バランサーとか、間に入ってウロチョロする役が好きなようですねw

文ちゃんのみならず、クネ婆も似たようなセリフを吐いていたと記憶します。何の役に立たず、むしろ混乱させてるだけなのが笑えます。

> 望月氏の質問を遮るなと署名活動するJC

いるんですかね、そんな子。中学生でソレじゃ、マトモな大人にはなれませんよw

イソコの狂いっぷりが半端じゃないですね。支離滅裂過ぎて、イソコのお題でエントリしようにも、どう描いていいのか、わかりません(笑)

Posted by yohkan at 2019年03月04日 19:13
To seesaa1824さん

お褒めの言葉、有難く頂戴しました。

金ちゃん、行きはピストン、帰りはションボリ、だったのではないかと。ベッラさん情報により、美女帯同と書きましたが、どんな女性だったのか気になりますね〜。

> 窓際に立てないのです。体の後部中心部がムズムズして、

わかります。わかります。あたしも高いところは嫌です。今日は作画中に、ムズムズしちゃいましたよ。

Posted by yohkan at 2019年03月04日 19:18
To tropicassoさん

えええっ!せっかくお書き頂いたコメントが消えちゃいましたか。残念ながら、PC関係のトラブルが多いようですね。

そうです、左が金、右が文です。逝く時は一緒にお願いしたい(笑)

>悪行・狼藉三昧して貰いたいですね。ドンドンやれ!キムチ野郎

うわははは。これだけ相手が横暴に振る舞えば、心優しい日本人も、さすがに「勝手にしろ」ってな意識を持ちますよね。どんどん、暴走してもらいましょう。縁を切ればいいんですから。

> 安倍総理もイギリス方式で日米共同運航の原潜戦略を一刻も早く

賛成です。核ミサイルも爆撃機もシェアしたいですね。

Posted by yohkan at 2019年03月04日 19:25
To 葦原の中つ國の民さん

文在寅も瀬戸際に追い詰められましたのでね。反日ブーストくらいじゃ逃げられないでしょ。国民も政府主導の反日行動には慣れっこでしょうし。

>尤も、最早金豚は反日には一切の興味を示して居ないと考えられ、

え?そうですか?そうした兆候がありますか?

売春婦像の挺対協にせよ、偽徴用工にせよ、反日行動は韓国パヨクの得意技ではあるものの、背後で指導・指揮に当たってるのは北朝鮮だと理解しますが、如何でしょう。

Posted by yohkan at 2019年03月04日 19:32
 日本の場合は飽く迄も『如何に敵の補給線を斷ち、敵をジリ貧に追ひ込むか』に主眼を置き、かつ『敵の首脳部・インフラを効率的に叩き潰す』事にも主眼を置く、以上二點を戰術として考慮すべきであり、あへて無理をしてまで原子力潜水艦に手を出す必要性があるや否やに關しては、自分は『否』と云ふ意見を呈せざるを得ません。

 通常潜水艦のその隠密性を強化し、かつ無人攻撃機や飛行ドローン・陸上型ドローンの導入を進め、其れ等を用ゐて原發・軍事基地・ダム・道路・鐵道・送電線・海上補給線、此れ等を徹底破壊する、その爲の軍事力強化を推し進むるべきではなからふかと自分は考えます。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年03月04日 19:37
画伯渾身の絵を味わう・・・の図です。

さて、どっちの歌詞の方が、笑えるか?
・手をとりあって、このまま行こう、愛する人よ

・目と目で 通じ合う かすかに、ん、色っぽい 目と目で 通じ合う そうゆう 仲になりたいわ

恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られて・・・滅多に見ないが、ともいう。
ブンアリトラって・・・マヌケ菅そっくりですねえ。
進むも地獄、引くも地獄・・・と、やけくそ人生まっしぐら。

誰も注意が出来ない・・・自分が被害に遭わないようにかな?
Posted by 犬田 at 2019年03月04日 20:21
前のエントリーでしたか、isokoの絵図らが浮かばない件。

中二の女子中学生の設定の時点で、パヨクの入れ知恵、もしくはパヨクのなり済ましでしょう。
何せ、なぜ反対するのか?の趣旨が、全く書かれていない。
単に情緒的なだけ・・・今時の主張したい中学生が、納得させれるだけの論理を書かない方が変、なり済ましはパヨクの常道でもある。

絵面については、安倍ガー!と叫ぶ後ろISOKOの後ろに、槍ブスマで迫るパヨク、でISOKOは逃げるに逃げれず真っ青な顔・・・こんな図は如何でしょうか?

個人的には、ISOKOのファンでは無いですが、あまりにも間抜けすぎて、憐みを感じないでもない。
菅野完のおもちゃにされている時点で、更生は有り得ないでしょうけどね。
しかし、親の顔を見てみたい・・・と、マジで思った。
Posted by 犬田 at 2019年03月04日 20:53
yohkan様

今回のイラストは素晴らしいですね。今の南北朝鮮の立ち位置を見事に表現しています。

北はクーデーターが怖いでしょうね。だから、列車で移動したのでしょう。また、前回、中国の航空機を使ったのもクーデターを警戒してのこと。

一方、南も支離滅裂。いずれ、退任し、弾劾されるのは間違いありません。

しかし、今回の米朝会談で、一番、助かったのは日本だと思います。

もし、アメリカが安易に妥協していたら、日本は核ミサイルの標的ですから‥

北に対しては、徹底した経済制裁を続けることがキモだと思います。
Posted by ブリンデン at 2019年03月04日 22:39
 https://www.msn.com/ja-jp/news/world/ゴーン被告家族の弁護団、勾留巡り国連に人権侵害訴え/ar-BBUmsYU?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp

 阿呆なことをほざくものです。實に愚かしい、何でもかんでも人權侵害ニダとほざけば今までの自分の悪行(佛蘭西資本への日本企業賣り渡し・大量リストラにより多くの勞働者を苦しめたこと)もうやむやにできる、さう考えて居るのでせう。せめて最期位無駄なあがきはせず潔く受け入れなさい、其れが我が國が誇る『武士道』であると思ひますよ?w
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年03月05日 06:40
To 葦原の中つ國の民さん

敵の補給線を斷つこと、首脳部・インフラを叩き潰すことの重要性は理解するにせよ、ソレと原子力潜水艦保有の必要性否定の関連がわかりません。小型兵器を重視すべきと考えた上で、予算配分の話?

> ゴーン被告家族の弁護団、勾留巡り国連に人権侵害訴え

未決の容疑者を徒に長期勾留すれば、人権侵害を訴えられるのは当たり前。仏企業による日産吸収の画策に関して犯罪性を立証するのは困難だし、リストラは単なるシゴトですよ(笑)

さっさとマネロンの大罪を暴かないと、日本の検察に対する信用はガタ堕ちでしょうね。もう堕ちるところまで堕ちてるかな?

Posted by yohkan at 2019年03月05日 08:23
To 犬田さん

♪手をとりあって、このまま行こう、愛する人よ〜、

おおお、クイーンの名曲ですね〜。金ちゃんに手を引かれて、奈落の底へ。韓国版菅直人、文アリトラにとって、似合いの末路かとw

>中二の女子中学生の設定の時点で、パヨクの入れ知恵、もしくはパヨクのなり済ましでしょう。

なるほど、なりすましの線もありますね。中二ってところが、中二病のパヨクらしくって良い!

え?イソコは槍ぶすまのパヨクに追われちゃうのですか?なぜ?実はイソコが何者か、よく知らないんです。記者会見のやり取りもTVで見たことないし、ネット情報でとんでもないバカだなと思いましたが、ソレすら断片的な情報ですのでね。

東京新聞の記者なんですよね。あの新聞、頭おかしいでしょ。中日新聞と中身が一緒と聞いたことあるけど、今でもそうなのですかね。あんなゴミ新聞が、日本を代表する大都会たる東京名古屋で堂々と売られているって、恥ずかしいことです。

Posted by yohkan at 2019年03月05日 08:32
To ブリンデンさん

お褒めの言葉、ありがとうございます。金ちゃんも文ちゃんも瀬戸際です。後ろから、トンッと押してあげたい。楽にさせてやりたい、って気持ちを決めたイラストですw

>しかし、今回の米朝会談で、一番、助かったのは日本だと思います。

仰る通りです。非核化もうやむやのまま、南北統合が進むような話には乗れません。あいつら、核でわが国を脅すのが悲願らしいし。

安倍総理がトランプ大統領に対し「完全非核化無くして、日本が対北経済支援を行う気はない」旨、明言したと、会談の前々日に時事通信が報じてました。日米の首脳が密接な協議を重ねつつ、北への現実的で有効な対処を進めている点が嬉しいです。もっとも、ソレゆえに、会談を決裂させたのはあいつだと、南北朝鮮、声を揃えて「アベガーッ!」と叫んでいるそうですが(笑)

Posted by yohkan at 2019年03月05日 08:40
さすが、時宜を得たエントリー、興味深く拝見しました。

>「アベガー!」と絶叫しながら、急速で落下する

これほんとに叫びそうですな(笑)
「アベガー」か「イルボンガー」とか。
高い高い崖っぷちも、seesaa1824さんじゃありませんが、あたしもガタガタブルブルの口ですが、この奈落の底は、ごみ溜めか地獄絵にでもしていただいても面白かったかも。

報道によれば、刈上げは北京で降りず、習近平詣でをしなかったとのこと。
近平会長に
「てめえ、また下手うちやがって、どの面下げて来たんや! あん?
落とし前に指詰めんかい!」
のアウトレイジ展開を恐れたんでしょうか?(笑)
北の刈り上げ側近も、トランプが譲歩するという予想報道に騙されて、米朝会談をプッシュした責任を取らされ、消されるやつも出るとか出ないとか。
まさにアウトレイジ人民共和国ですねえ(笑)

付録は後日。
Posted by 三助 at 2019年03月05日 10:31
>文アリトラにとって、似合いの末路かとw

今更、路線変更では、さすがにテロ起きますかね。(笑)

>え?イソコは槍ぶすまのパヨクに追われちゃうのですか?なぜ?

アレが確信犯である事は、十分判っております。
何せ、文句すらいえない記者会見の場で、自分の演説、挙げ句は、ネットウヨに攻撃されている、如何思うか?聞いているマヌケでもある。
何処まで、甘えているのか?・・・正直な処です。

そんな状況で、”ISOKO”を擁護するとすれば、恫喝されている・・・にするしかないでしょうね。
そもそも擁護する必要性すら無い”アホ”ってのが、事実だからねえ。
自分で積極的に、売り出している時点で、用語のしようが無いのですが。
しかし、金もアル、生活にも困っていない・・・何でこんなバカな事しているんでしょうねえ。
理解が出来ないのは、こういうアホでは王侯貴族の生活しながらでも、満たされない”飢え”を感じるのでは?

更には、ヤ―公と下手な繋がりを持ってから、引くに引けないのかもしれませんね。
が、子供含めて・・・遅いでしょうねえ。

・apio on Twitter: "なんだこれ? 国民の代表とやら自称する人が、 朝鮮総連 ...
https://twitter.com/apio_apio1516/status/1101766758547939329

3 日前 - イソコの声は朝鮮総連の在日の声として日本政府の暴走を止めようと奮闘していると言うことか? イソコは公安監視対象 要 ..... 官邸で、まともな質問も出来ずに、ただ自分の主観で意見だけ言って無視されてるisokoさんですか。 0 replies 1 ...

面白いのは、”会館の美女★フリーランスのあづみです”さんが、ちょっとそれはちがうんじゃね?とやっている事。

同じ慶応出身同士で・・・・何でここまで、乖離するかねえ?
これは、さすがに諸刃の剣でもあります・・・
最近の犯罪に関わっているアホ(特に強姦)が、何で多いのか?です。
目立つからではない・・・と、思いたい部分もある。
Posted by 犬田 at 2019年03月05日 11:26
Yohkanさん、
葦原の中つ國の民さん、

ゴーンの新しい弁護士が会見で言ってましたが、ゴーン氏への多額の報酬、支払予定報酬等は既に数年前から日産自動車としては既知の事実で何も新しい問題でないが、何故にあのタイミングで訴えられたか不思議だと言っていましたね。

西川社長は司法取引で有罪をまぬかれていますが、前述の事実があれば(あるとおもいます)、ひっくり返って有罪でしょう!

Yohkanさんの仰るマネロンを早く追及しないで拘留を徒に長期化させているのは解せませんね。

でも、ゴーン氏自体は大幅に減量して、おそらく全ての生体状況は大幅に改善しているに違いないので、長生きできる身体改造してもらったことには大感謝しないといけませんね。笑
Posted by tropicasso at 2019年03月05日 12:10
>おそらく全ての生体状況は大幅に改善しているに違いない

恐らく、そうでしょうねえ。
入院ならいざ知らず、家庭でココまでかなり管理されたされた食事も、まずないでしょうねえ。

以下余談
家庭では、しばしば、”ちょっと味見”とか、かなりの暴挙が繰り返される。
挙げ句に、”食べ物には、注意しているのに!ダイエットしているのに!”

冗談で言っていると思いたいが・・・本気で思っているらしい。
かなりの確率で原因は、”ちょっと味見”が、即座に本格的な味見になっていると思わないか?です。
お代わりした時点で、既に完全に食事、もしくは”つまみ”でしょう、如何考えても。

豚を飼った心算は、全く無いのですが、本人は気が付かないらしい、世の中太平なモノで。
犬田の方が、余程聞き訳が良い。
Posted by 犬田 at 2019年03月05日 13:46
yohkanさん、皆様:

3時のお茶の時間に韓国中央日報で見つけた記事です。
本当だと良いですね、否、これは、本当だと信じたいですね。

トランプ大統領の日本人拉致問題提起に金正恩が驚く:

https://japanese.joins.com/article/874/250874.html?servcode=A00&sectcode=A00
Posted by seesaa1824 at 2019年03月05日 15:32
yohkanさま、そしてハンス・ザックスを当てたtropicassoさまへ
更新されているのでここにコメントをお許しください。

ハンス・ザックスは、面倒見の良い親方でみんなが信頼しています。中には、ベックメッサーという面倒なのも居たり、美人のエヴァを恋する騎士ヴァルターが歌合戦に出るときき、ベックメッサーは年寄りですが、エヴァの美しさにマイって自分も歌合戦で優勝してエヴァをお嫁さんに、と思って・・・夜にハンス・ザックスの店に来て自分の歌を聴いてくれと言いますが、ザックスは聴いているふりをしているだけ。怒ったベックメッサーはより大きな声を張り上げて歌うと、「眠れないよ〜」と町中の人々が怒って起きてきます。

でもベックメッサーって憎めない。https://www.youtube.com/watch?v=Cnm3HEeObMI
Posted by ベッラ at 2019年03月05日 16:50
To 三助さん

崖下のゴミ溜めや地獄は、あたしなんぞが創作するより、皆様の想像力で補って頂こうと、上のイラストになりました。

>まさにアウトレイジ人民共和国ですねえ(笑)

ぶわはははは。共産主義や独裁主義って、つまるところ、アウトレイジになっちゃうようですね。キンペにせよ、金子豚にせよ、ヘンに貫禄を見せ付けようとふるまうけど、やってることはヤー公と変わりません。

Posted by yohkan at 2019年03月05日 17:05
昨日のお話の続きです。超美人を記者に連れている、というのはクラン孝子さんのお話です。その美人タレントをトランプに頼んで「ハリウッドデビューさせる」とかいう噂、もちろんドイツで囁かれてらしいですよ。

美人「いやだわ、子豚の金ちゃんと同じ汽車に乗って、しかも70時間も。でも仕方ないのよ、私には若くてハンサムな恋人がいるけれど、悲しいことに貧乏、私は両親や幼い兄弟たちを食べさせなくてはならないの。yohkanさま、わかってください。しかも金豚は美人の奥さんもいるけれど、奥さんは「いない方がいいわ、あんなの!」って思っている。あんな男、誰が好きになるものですか。

でも金豚に対するクーデターもありうる。その時、私も捕まるのかしら。家族も捕まるわ。どうしょう、yohkanさま、私は家族を護りたかっただけなのに」(ヨヨッと泣く)

それからチャーチルが「垂れ流し」ということをマリア・カラスの夫でレンガ会社の社長だったメネギーニが「わが妻、マリア・カラス」という本で書いて居たのです。(今は絶版です)

コーヒーを飲んだりくつろいでいる時に、豪華ヨット(ほとんどクルーズ船というような超豪華な船)に、流れてくるのですって。

「なんであんなのを呼んだ!!」と怒っていました。

チャーチルはもうボケていたのです。
Posted by ベッラ at 2019年03月05日 17:08
To 犬田さん

へええ、イソコって朝鮮総連絡みですか。なるほど。反日に凝り固まって、周囲に迷惑かけるパヨクって、たいてい北朝鮮系ですね。いいのかなあ、そんな奴を官邸の記者会見に入れちゃって。公安が止めりゃいいのに。

>入院ならいざ知らず、家庭でココまでかなり管理されたされた食事も、まずないでしょうねえ。

拘置所とか刑務所はダイエットにはいいでしょうね。たぶん、必要最低限の栄養のみでしょうから。そういえば、ホリエモンが出所した時、痩せてましたね。

> ”ちょっと味見”が、即座に本格的な味見になっていると思わないか?

うわはははは。まあ、まあ、まあ。

Posted by yohkan at 2019年03月05日 17:15
To tropicassoさん

ゴーンはようやく保釈されるようですね。

海外の拠点や取引先を悪用したゴーンのマネロンが、裁判で立証されるでしょう。拘留が長引いたのは、多くの余罪があるからだと察します。検察も威信をかけて、有罪に持ち込むんじゃないでしょうか。

>長生きできる身体改造してもらったことには大感謝しないといけませんね。笑

うわははは。体から毒を抜くには、拘置所が最適ですか。でも、精神はまいっちゃうかも知れませんよ。

Posted by yohkan at 2019年03月05日 17:24
To ベッラさん

動画で、ベックメッサーが怒ってますね。町の人々を起こしちゃったり、とんでもない親父ですね。でも、確かに憎めないタイプかも。

金正恩の相手は、ハリウッドデビューの噂が立つほどの美女ですか。よくやりますね、いかにもうるさそうな小姑(妹)が同行してるのに。正恩はやるときにはやる男なのですね。何を?って、エッチを(笑)

> 私も捕まるのかしら。家族も捕まるわ。どうしょう、yohkanさま、私は家族を護りたかっただけなのに

ヨヨッと泣いちゃいますか。オペラの悲恋モノみたい。あたしならそっと美人の方を抱いて、甘く囁きます。「俺が守るさ。心配しちゃいけないぜ、ハニー」・・・このセリフじゃオペラじゃなくて、三流アメリカ映画になっちゃいますかねw

>「垂れ流し」ということをマリア・カラスの夫でレンガ会社の社長だったメネギーニが「わが妻、マリア・カラス」という本で

奥さんに捧げたであろう本に、呆けチャーチルが垂れ流す話をあえて書く必要があったのかなあ??妻のマリアさんに恨みでもあったのか知らん(笑)

Posted by yohkan at 2019年03月05日 17:42
Yohkanさん、
犬田塾長、

ISOKOは朝鮮総連に所縁の人物ですか!? まあ、戦後直ぐに在日を蔑視していないので第三国人は大手を振って偉そうにしていて、それを止めないツケが今の時代に漸く回ってきたということでしょうか。

ルーピーが何故親北かと言えば、自分の母親も在日らしいし、そのご縁かで女房のみゆきでしたかも何と北鮮人でその親父は室蘭の総連幹部ということですから、影響力絶大で、こういうノー天気の日本人って結構いるんですよね。

兎に角、何でもいいから新大久保辺りで自動車横転させたり南鮮系店舗に放火したり大騒ぎしてもらいたいです!その結果、破防法を適用して在日を芋づる式に炙り出して、最後は全員本国にご帰還戴くのが一番気持ち良い対応ですね。


ベッラさま、

私は皆様の言い分を聞いていて成程真ん中の男性といことでハンスザックが誰か特定しただけです。G.クルーニーに似ているしスターなんだなということだけです。ベッラさんの好みの渋いテノールか?

金子豚の髄伴記者てそんなに美人なんですか?
日本のマスごみではそういう話題は一切ないですね。

アメリカ映画でデビューするのは将軍様のコネでも無理でしょう!第一、トランプはハリウッドに嫌われていますからね!

さあ、ゴーンの出所時のVTR是非見たいですね!おそらく20kg近く減量しているでしょうから、生気が失せた全く別人でしょうね。

前の服は全然合いっこないので全部新調でしょうね。洋服の青山辺りで仕入れてれば可愛いのでしょうが、フランスの男性用オートクチュールなんでしょう。

保釈金10億円ってすごいですが、彼の蓄財からは容易いでしょうが、日本の銀行口座にはそんなにはないでしょうから、どうするのですかね?



Posted by tropicasso at 2019年03月05日 18:26
【悲報】中国でQRコード決済離れ「複製が簡単なQRコードによる悪用被害」が多発
http://hosyusokuhou.jp/archives/48844826.html

※中国はキャッシュレス化が進んでいる。日本は遅れているとのたまっていたマスゴミのこの件に関する感想を聞いてみたいものです。
TVでやたらと宣伝していたPayPayとやらも手を出さないのが無難でしょう。
Posted by taigen at 2019年03月05日 18:28
yohkanさん、

緊急情報:

今、見つけたのですが、BS-8 Prime News に、Steve Banon(spell???)が、 緊急出演しています。是非ご覧下さい。もし、見逃せば、明日にでも録画をご覧ください。
Posted by seesaa1824 at 2019年03月05日 20:55
To tropicassoさん

>ISOKOは朝鮮総連に所縁の人物ですか!? まあ、戦後直ぐに在日を蔑視していないので第三国人は大手を振って偉そうにしていて、それを止めないツケが今の時代に漸く回ってきたということでしょうか。

まずは、特アの人誑し術を、舐めてはいけません。
結論だけ書けば、ISOKOは、チョン公共に嵌められたのではないかと思っております。
その手引きは、東京新聞という赤新聞、次の直接的な原因は菅野保でしょうねえ、この時点で引くに引けなくなった。

更に悪い事に、元々が花畑ですから、こんな簡単な事で金を得れる・・・と、菅さんの記者会見を利用し、演説・妨害を権力との”対峙”と誤魔化し、パヨクから収入を得る事を自習してしまった。
その結果が、朝鮮総連の新聞デビューでしょうか。

しかし、本当に法学部?信じられない、余程成績が悪かったのか?、地頭か??。
法の基本的な考え方自体が、狂ってまいる・・・・

・東京新聞・望月衣塑子記者、菅野完氏の自宅に通っていた事が発覚 ...
https://snjpn.net/archives/45211

2018/03/10 - 望月 衣塑子(もちづき いそこ、1975年 - )は、日本のジャーナリスト。 東京都生まれ。慶應義塾大学法学部卒業後、中日新聞東京本社に入社。東京地方裁判所・東京高等裁判所での裁判担当、経済部記者などを経て、現在東京新聞社会部 ...
Posted by 犬田 at 2019年03月05日 23:07
訂正です。

誤:法の基本的な考え方自体が、狂ってまいる
正:法の基本的な考え方自体が、狂っている

法の解釈に関しては、枝野・小西など酷いモノですが、枝野はあれで弁護士資格が有るらしい。
得意なのは、法の隙間を突いてでしょうねえ、唯我独尊をモットーに。

あんなヤクザな連中が多過ぎ、弁護士の存在価値すら疑われてしまうんだよな。
最近、弁護士資格に、パヨク要素が加わると・・・バカ?と思ってしまう。
Posted by 犬田 at 2019年03月05日 23:19
Yohkanさん、

犬田塾長、

>最近、弁護士資格に、パヨク要素が加わると・・・バカ?と思ってしまう。

いやいや、そうではなくて、パヨクが弁護士資格を取っているのが現代日本の法曹界だと思います。

弁護士先生って昔は偉かったですが、今ではゴロツキ同様でしょう!
Posted by tropicasso at 2019年03月06日 02:06
To tropicassoさん

>パヨクが弁護士資格を取っているのが現代日本の法曹界だと思います。

そうかもしれませんね。
公務員に採用される様なのは、仰る傾向は有るかと思います。
が、弁護士になると、収入の幅が広すぎるのですね。
底辺層に、パヨク傾向が高いとも言えるかと思います。
逆に食う為の、パヨク運動・・・と言った方が早い位で。

以下余談
検事・裁判官の中には、明らかにパヨクが成る実例も多々あり、検事では↓茂木潤子を代表とする様な、特に地裁におかしな判決が多い。

・祖国創生 問題検事の辞職 適格審査逃れかもしれない?
sokokuwanihon.blog.fc2.com/blog-entry-467.html

2017/05/13 - 山城裁判の担当検事が辞職!検察証拠に疑義、証人尋問延期 沖縄平和センター山城議長公判. 空転させた茂木潤子検事は、3月31日付で異動ではなく、辞職した。 検事は辞職後、弁護士になる人が多い。 まさか、山城被告の弁護団に入る .

弁護士だけで考えれば、給料だけで考えても、歴然とした格差がある商売の様です。
弁護士は基本的に自営業ですが、年収で言えば100万〜1億と幅広いのが現状です。
逆に言えば、そのなかの底辺層が、人権ビジネス他の如何わしい商売で食いつないでいるのが実情ではないか?
思想がどうのではなく、喰う為の人権ビジネスというべきで、極端に言えば底辺層が多いという証左でしょうか、迷惑な話で。

従って、小さな弁護士事務所系に、パヨク傾向が格段に高くなる様に思います。
人権ビジネス、サラ金ローン請求、特亜向け帰化申請であったり、小さく細かく稼ごうとする。

一番極端なのがミズポ・高木健一・・・政府調査にも参加し、手駒の自称慰安婦を使い回し、政府から取りっぱぐれの無い金を引き出した。
仙谷由人も、ミズポと同じ弁護士事務所でしたね。

昔も現在も状況は同じでしょうが、大企業等の顧問弁護士をしている人は、かなりまともな人が多いですよね。
ザックリで、勤務弁護士であれば年収800万円〜1000万円、四大事務所などになれば、アソシエイトと言われる雇われ弁護士ですら、初年度でも1000万円を超えるとも噂されております。

逆に、ここ数十年で弁護士資格の緩和により”供給過剰”となり、競争が激化した。
その結果、特に開業独立弁護士の平均年収は、1400万円程だそうですが、実情は年収100万円台〜1億円まで幅広く分布してます。
イソ弁で月給40万円前後、ボス弁になると月給80万円位という話すらあるようで。
Posted by 犬田 at 2019年03月06日 06:48
To tropicassoさん

イソコにせよ、ルーピーユキオにせよ、反日人間はたいてい朝鮮絡みですね。

>新大久保辺りで自動車横転させたり南鮮系店舗に放火したり大騒ぎしてもらいたいです!その結果、破防法を適用して

北朝鮮が南朝鮮に対抗意識を持っているかと云えば、NOじゃないでしょうか。在日朝鮮人にとって、北と南の国籍なんぞいつでも変更できるそうですし。民族が一緒、思想や行動もほぼ一緒ゆえ、政治体制の違いは然したる意味を持たないのかも知れません。

> さあ、ゴーンの出所時のVTR是非見たいですね!

今日中に出てくるんでしょうね。どんな顔つきしてるんでしょ。楽しみですw


Posted by yohkan at 2019年03月06日 08:25
To taigenさん

>「複製が簡単なQRコードによる悪用被害」が多発

いかにも、中国らしい話ですねw

わが国がキャッシュレス化が酷く遅れているのは事実であり、それ自体は卑下すべき話でもないけど、自慢する筋合いでもありません。なかなか昔のやり方を変えないけど、いざとなれば一夜にして変身するニッポン。早晩、急激にキャッシュレス化が進展するでしょう。

その際は、中国で発生している事件を他山の石に、是非、しっかりしたセキュリティ対策を講じて欲しいものです。

Posted by yohkan at 2019年03月06日 08:29
To seesaa1824 さん

ほほう、プライムニュースにバノンさんが登場されましたか。情報ありがとうございます。
Posted by yohkan at 2019年03月06日 08:31
To 犬田さん

イソコはたまたま赤い東京新聞に勤めたがため、総連や共産党や、大悪党の菅野保にたぶらかされちゃったのですかね。頭悪そうだし、騙されやすいのかなあ。まあ、気の毒な女性ではあります。同情はしませんがw

>人権ビジネス、サラ金ローン請求、特亜向け帰化申請であったり、小さく細かく稼ごうとする。

弁護士と言っても、稼げる大手事務所の連中ばかりじゃない。小さな事務所は仕事がないので、トラブルの被害者や社会的な弱者を見つけては、商売に励む傾向があるようですね。

昔、アメリカの事務所に泥棒が入った際、翌朝、見知らぬ男がひょっこりやってきて、弁護士の名刺を差し出しました。当方の被害は大したこともなく、免責分を除き全部、盗難保険でカバーされるので相手にしませんでしたが、「ビルの管理会社を訴えるべきではないか」「自分が動けば高額の示談金を取れる」とヘンに商売熱心な奴で、弁護士よりむしろ、営業マンタイプでしたよw

警察や消防署や病院等とコネクションを持って訴訟のネタを探す、小さな弁護士事務所が、これから、わが国でも増えるんでしょうね。狂った訴訟社会だと、アメリカを笑っていられるのは、今のうちだけかも。

Posted by yohkan at 2019年03月06日 08:47
 おはようございます。今更ではございますが、イソコが朝鮮民主主義(笑)人民共和國を代表して居ると云ふ事がより明確に明らかになった件等様々にコメントのほどを。

 先づ、yohkan殿の
『敵の補給線を斷つこと、首脳部・インフラを叩き潰すことの重要性は理解するにせよ、ソレと原子力潜水艦保有の必要性否定の関連がわかりません。小型兵器を重視すべきと考えた上で、予算配分の話?』
に關して私見のほどを改めて。

 取りもあへずは小型機・無人機の徹底的な導入とサイバー戰術の強化、及びその両者を用ゐた戰術の徹底、そして補給線を斷つことが可能な程度の通常潜水艦・護衛艦戰力の強化に人件費・福利厚生以外の軍事予算はその多くを費やすのが最も効率的でかついざと云ふ時に對処し得る方策である、と云ふのが自分の持論です。

 原子力潜水艦は仮令、中古のものを導入したとしても其れを購入するだけでも莫大なる費用がかかり、亦國産ともなれば實質的に一から製造することになる以上唯でさへ核に對するアレルギーの強い國民世論の懐柔等も鑑みれば導入する段階で莫大なるコストがかかるのは火を見るよりも明らかと考えます。其れに加へて維持管理の費用も鑑みれば、今すぐに原子力潜水艦を導入する必要性が存在するとは自分は判斷しかねます。

 話変りてイソコの話

 斯くなるうへはもう云ひ逃れは不可能です、今すぐにでもイソコを外患誘致罪・内乱予備罪・テロ等準備罪・特定秘密漏洩罪で刑事告發すべきです。非國民に情けは無用です。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年03月06日 09:15
こんにちは。

葦原の中つ國の民さんの書かれた、原潜へのコメント。
同意できる部分もあります。
通常型潜水艦の性能も飛躍的に向上しており、静穏性では原潜よりずっと優秀とか。
米中ロのように、遠征する可能性の低い現代日本海軍では、喫緊の必要性はどうなんでしょう?
通常型と原潜との両タイプ保有してもいいとも思いますが、予算の制約もありますので、難しいところでしょうか。
必要であれば、国民世論などは関係ありません(と考えられる政治家がいるかはわかりません。
では付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第81号

★平成31年3月場所展望号★
先の1月場所決算号でも書いたかもしれませんが、ここのところ優勝予想が極めて難しい。
白鵬が出場すれば、かなりの確率で賜杯を持って行った時代は終えたようで、1月場所も初日から10連勝し、誰もが大横綱の優勝を確信していたところ、そこからまさかの4連敗で休場。
昨年1月から栃ノ心、鶴竜、鶴竜、御嶽海、白鵬、貴景勝、玉鷲が優勝しており、鶴竜の連覇以外は、全て顔ぶれが異なり、しかも初優勝が4名。

全く自信のない予想を敢えていたします。
本命:白鵬(やはりあたしは洗脳されてます)
対抗:高安、御嶽海
穴 :貴景勝、阿武松
大穴:友風、北勝富士
願望:遠藤、阿炎、石浦、松鳳山(是非全勝で)

例によって、場所前評判では「白鵬盤石!」とかの記事が多いですが、こういう予想をすると、意外に鶴竜や豪栄道が優勝しちゃったりするんですよねえ。
優勝以外の注目は、貴景勝の大関取り。
三役で9勝、13勝優勝、11勝と33勝を上げたにもかかわらず、千秋楽の豪栄道戦での惨敗が響き、据え置かれましたが、3月は11勝は行けるんじゃないでしょうか。
今の3大関の不安定さと高齢を考えれば、若い大関を作るべきでしょうしね。
もう一人隠れた大関取りが玉鷲。
平幕で9勝、関脇で13勝優勝ですので、11勝して33勝になっても通常は据え置き。
しかし、万一連続優勝となると、大関昇進という声が大きくなるはずです。
さすがにいくらなんでも、玉鷲の連覇はありえないとは思いますけどね。
番狂わせ続きの昨今、上に名前も上げなかった再入幕の豊ノ島、石浦あたりが暴れてくれると、面白い場所になりそうですが、果たして...

十両では入幕もありえた志摩ノ海が筆頭に据え置かれ、人気の小兵炎鵬、大器白鷹山、若手双子貴源治らと新入幕を争います。
新十両の三兄弟次男の若元春は十両10枚目まで上げてもらいましたので、新十両とはいえ、番付に少し余裕があるため、いくらか余裕のある相撲が取れるかもしれません。
幕下の十両昇格有力圏の東西5枚目までの10名を見ると、関取未経験のフレッシュな力士が6名と、こちらも新十両争いが見もの。
1月場所6枚目で6勝を上げた、阿炎の兄弟子の彩(いろどり・27歳)に関取昇進に期待が大きく、ここ数場所、吹っ切れた寺尾のような突き押しで、阿炎よりも威力だけなら上かもしれません。
そしていよいよ西2枚目という十両寸前まで上がってきたのが、seesaa1824さんとも応援している横浜市緑区出身のジャスパー荒篤山。
この位置なら4勝3敗でも上がれるかもしれませんが、是非5勝して、同部屋の若元春に続いて欲しい所です。
朝青龍の甥・豊昇龍が7枚目、若手超大型力士・湘南乃海が8枚目と、この辺も全勝すれば十両昇進。
幕内同様に、幕下でも世代交代が激しくなりつつあります。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2019年03月06日 10:09
 https://www.msn.com/ja-jp/news/world/北朝鮮、ミサイル発射場復旧の動き%EF%BC%9D韓国情報機関が報告/ar-BBUqb4g?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp

 今時子供でも此処迄解り易い反應を示すことは果たしてあるか否か…、見事なまでのあからさまぶりは寧ろ一周程度回って称賛に値するやも知れませぬねw。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年03月06日 10:43
c/o yohkan さん、

三助さん、

> 愛国画報特別付録相撲部通信第81号

一段と濃い内容の81号ですね。有り難うございます。

先日、三助さんが紹介してくれた中で、貴景勝が白鵬に連続5−6番真剣稽古を付けて貰っている録画ですが、白鵬の強さは凄かったですね? 迫力有りました。

ジャスパー荒篤山情報感謝です。湘南乃海も楽しみです。
Posted by seesaa1824 at 2019年03月06日 11:09
To  yohkanさん

>「ビルの管理会社を訴えるべきではないか」「自分が動けば高額の示談金を取れる」とヘンに商売熱心な奴で、弁護士よりむしろ、営業マンタイプでしたよw

むしろ、民事に関しては請負契約の付帯事項として、裁判に負ければ賠償金の何十%かを弁護士が保障するよう義務付けする改正すれば、如何でしょうかねえ。
更には、民事で負けた場合の保証金の担保として、弁護士の私有財産を差し押さえ、裁判所が競売にかけ、支払う様に改正すれば、なお良いかも。

そうすれば、弁護士が無理やり最高裁まで引っ張る事例は多くなるでしょうが、リスクを考えれば、無闇矢鱈と損害賠償など、裁判で請求は出来なくなるのではないでしょうかね?

ミズポ・高木健一の追軍売春婦捏造問題・・・まさに、それですね。
何せ、被害者は日本政府から保障を貰えると盛んに喧伝し、嘘吐きチョン公に追軍売春婦訴訟を持ちかけております。
ミズポ・高木健一の狙いは、日本政府から金を巻き上げ、弁護士費用という手数料商売につなげたかった。
おまけに、アホなカスゴミ・左翼にもなれないサヨク崩れが、群がったのですよね・・・金の匂いだけには、強烈に反応する連中です。
何せ、何のリスクも無い・・・こんな商売、中々ありませんね。

To tropicassoさん

>最近、弁護士資格に、パヨク要素が加わると・・・バカ?と思ってしまう。

正確を期すると、士業と言い換えても、いいかもしれませんね。
士業と言えば、それなりの名誉職のようなモノで、信頼される職業で有った様な気がします。昔はですが。
と言いながらも、土地家屋調査士、税理士・・・無法地帯だったかもなあ。
大体、土建屋相手の商売でロクなもんじゃないし、税理士=脱税指南役、もとい、限りなくクロに近い合法的節税指南役もこなす、ですからねえ。
Posted by 犬田 at 2019年03月06日 11:33
 個人的には、弁護士と云ふのは、『さうせねばならないしさうしなければ糊口もしのげぬとは雖も、凶悪犯を明後日の方向を向きし理論で擁護する事を生業とするもの』、若しくは『法を武器に弱者の爲に闘ふ正義の味方』、或は『法を武器に弱者を騙し、煽って利權を漁る外道』の三種類に分類さるると考えて居りましたが、それにしても三つ目に該当する弁護士が矢張り多いのだと殊に最近のニュースなどを見て痛感する次第です。そして反日思想に染まる輩ほど三つ目の野郎どもが多い事も亦、薄々勘づいては居ったものの實際にさう云った事象を見聞きすればするほど腹立たしくなる次第です。

 話変りて

 https://www.msn.com/ja-jp/news/national/「口封じ、国策捜査だ」主張へ-籠池被告、きょう初公判/ar-BBUqiYj?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp

 この期に及びて何を泣き言をほざくのでせうかねえ…。無論此奴等とつるんだ安倍首相夫妻の責任も嚴重に問はるるべきでせうが、であるからといって彼奴等が無罪になる合理的な理由もへったくれも存在はせぬでせう。

 
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年03月06日 12:00
・【パヨク反撃】望月記者を支援する署名をネットで集めた中2、母子でネットユーザーらに法的措置検討「子供が何か意見しちゃいけないんだと感じた」
http://katasumisokuhou.blog.jp/archives/15998997.html

大笑い・・・中身を読む限り、視野狭窄になったかなりのババアの様な感じがしますが。
自分は正しい・・・間違っているのは世の中、まるで朝鮮人の様な夢の様な精神構造らしい。
2ch風に言えば、中二病を現在でも謳歌している連中・・・でしょうか。

法的処置って、一体何の法律に違反している、とするのでしょうねえ?
慰謝料目的として・・・裁判沙汰にしたとして、犯罪の要件は満たしていない筈。
一部のコメントを見た限りですが、名誉棄損にも該当はしないんじゃないか?

仮に、中2なら、完全に未成年という事になり、親の保護管理責任が有る・・・・
訴訟に持ち込むと脅し、示談と称したパヨク弁護士の餌をGET。
目的は、それか?
しかし、回りくどい事を。
Posted by 犬田 at 2019年03月06日 14:37
To 葦原の中つ國の民さん

ふむふむ、原潜にコストをかけるくらいなら、小型機の導入やサイバー戦術強化など、先にやるべきこと有りとの由、理解出来ますよ。

「核に對するアレルギーの強い國民世論の懐柔等」が必要ってのも、その通り。パヨクとメディアは、原子力の「原」の字で発狂しますからね〜。あいつらにとっては、原発も原潜も目の敵。冷静でいられるのは「原宿」くらいかなw

へ〜、北朝鮮の姑息さは徹底してますね。このタイミングで、ミサイル発射場復旧って。すぐにバレるような真似とは、金ちゃん、それほど凹んでないのかな?w

>今すぐにでもイソコを外患誘致罪・内乱予備罪・テロ等準備罪・特定秘密漏洩罪で刑事告發すべきです。

おおお、いつもの調子かと思ったら、刑事告発ですか。いつもの葦原さん節なら、即座に極刑なのに〜(笑)。あたしと一緒で、女性相手だと然程、腹も立たないんでしょ!

>法を武器に弱者を騙し、煽って利權を漁る外道

うわはははは、凄い表現。確かに、そういう弁護士もいますよね。

Posted by yohkan at 2019年03月06日 17:21
・北朝鮮の東倉里ミサイル発射場で復旧の動き=マスコミ
https://jp.sputniknews.com/asia/201903066001227/

刻々と近付く軍靴の声・・・・パヨチンなど、酒も持って飲みに行くとかホザイテいたよな。

朝鮮人を判っていない連中なんですね・・・ツマミが来た、ネギ背負ってと理解する連中ですが。

植村を特使として、勝手な取引するんじゃえぞ!と、やってもいいかもなあ。
チョン公特意の最近娘さん、綺麗になったね、とほめておけばいいんじゃないですか?
不細工と言われるよりは、差別じゃないですしね。

めんどくさいから、パヨクの目立つ奴全員そこで解放してもいいかもなあ。
日航機ハイジャックってのが昔あった・・・政治的白痴の処理に困った事でしょうなあ。(大笑)
Posted by 犬田 at 2019年03月06日 17:27
To 三助さん

おおお、相撲部通信最新号は、3月場所予想ですか。日曜日の初日を前を絶好のタイミング。さすがです。ありがとうございます!

個々の力士の力や技を比べたら、やはり白鵬優勝が◎本命となる。わかりますよ。やはり、強いですもん。他の力士と格が違います。その白鵬を軸にし、◯:高安、御嶽海、▲:貴景勝あたり、かなり堅実な攻めですね。

ではレース展開は?と云えば、やはり白鵬は怪我からの復調と後半の馬力に不安あり、思い切って消したい。先場所で大関昇進を逃した貴景勝が◎、悔しさをバネに躍進すると見ます。◯:玉鷲。▲;阿炎。当たり馬券は凄い倍率になりますよ!

石浦、豊ノ島の活躍に期待は、激しく同意します。それにしても、優勝戦線予想に名前も上がらない、豪栄道や鶴竜、だらしなさ過ぎませんかね。

三助師匠のご指導も得て、オススメの十両各位にも注目しましょう。で、彩ちゃんてのがいますか。うわっ、錣山さん、随分、可愛い四股名つけるんですねw

Posted by yohkan at 2019年03月06日 17:39
To seesaa1824さん

>白鵬の強さは凄かったですね? 迫力有りました。

そりゃ、稽古では圧倒的に強いでしょう。とにかく強い人なんです。で、周囲も大横綱には遠慮するだろうし。

でも、本場所で15日間、強さを発揮できるか?だんだん難しくなってると思います。残念ですが。

Posted by yohkan at 2019年03月06日 17:40
yohkanさん、seesaa1824さん、いつもご愛読ありがとうございます。

白鵬の稽古場での強さは、凄まじいようですが、さすがyohkanさん、本場所での15日間とは違います。
特に突き押し系の力士は、稽古場で大横綱に張り手も含めてガンガンに行けないでしょうし、ましたまだまだ若手の御嶽海や貴景勝なら猶更。
白鵬もその辺はよくわかってるでしょうから、稽古場で圧勝したからといって、本場所では相当に警戒してくるでしょう。

鶴竜、豪栄道もどうしようかと思ったんですが、ちょっとねえ。
両力士とも2桁程度はありえそうな気もしますが、優勝は考えにくい。
というわけで、やはり白鵬が優勝争いをリードし、終盤にもつれ、千秋楽で御嶽海が優勝決定戦を制し2度目の優勝はどうでしょう?
とすると本命御嶽海になっちゃうか(笑)

幕下の彩(いろどり)ってのは、数年前まで松本という四股名で取ってたんですが、中卒12年、幕下で8年以上一進一退してますが、弟弟子で同郷(埼玉)の阿炎に抜かれたのがよほど悔しかったと見えます。
一気に決めて欲しい所。
荒篤山も若元春と同年齢ながら、こちらも中卒入門なので、2009年11月初土俵と、今年で10年目。
幕下優勝で長津田でパレードせい(それはないですが)。
Posted by 三助 at 2019年03月06日 18:30
To 犬田さん

> 民事に関しては請負契約の付帯事項として、裁判に負ければ賠償金の何十%かを弁護士が保障するよう義務付けする改正すれば、

素晴らしいアイデアですね。それなら、法外な賠償金を取ろうとの画策や、いやそれ以前に無理筋な訴訟が、激減します。

「タダで請負います。勝ったら、何%下さい」ってのが、仕事を欲しがる弁護士の手口ですからね。つまらない訴訟が増えるのは、当然です。裁判所も頭が痛いでしょうね。

> 視野狭窄になったかなりのババアの様な感じがしますが。

中2のフリしてイソコを応援したのは、ババアだったのですか!う〜む、凄いなあ、ネットの力。誰の仕業か、すぐに分かっちゃうのですね。それにしても、中2の娘が可哀想。いや、その子は実在してないのかな?(笑)

>めんどくさいから、パヨクの目立つ奴全員そこで解放してもいいかもなあ。

パヨクを片っ端から捕まえて、ジャンボ機に乗せて、北朝鮮に飛ばすと。到着した途端に強制収容所行きで、過酷な農作業でしょうねw あの国は余計な邪魔者に与える食料は無い筈です。

Posted by yohkan at 2019年03月06日 19:04
To 三助さん

いえいえいえ、こちらこそありがとうございます。いつも相撲部通信を楽しみに拝読しています。

> やはり白鵬が優勝争いをリードし、終盤にもつれ、

現実的に考えれば、そういう展開でしょうね。もつれたところを制するのは、15日の長丁場が苦にならず、上り調子の伸び盛りで、しかも運のある男。と考えると、御嶽海か貴景勝か。いや、阿炎かな(笑)

>幕下の彩(いろどり)ってのは、数年前まで松本という四股名で

「彩」って素敵な名前ですよ。「松本」よりずっと響きがいい。12年も角界にいるなら、若いとは云え、結構なベテランじゃありませんか。是非、一度は関取になって欲しいもんですね。応援します。

Posted by yohkan at 2019年03月06日 19:16
>それにしても、中2の娘が可哀想。いや、その子は実在してないのかな?(笑)

恐らく、自作自演の架空の人物です。
私は、単純に在日チョン公の弁護士が示談金目当てにやったのか?と思ってましたが、外れたかも。

・【韓国逃走】「望月衣塑子を言論統制するな」と主張する中2女子(正体は元記者・アナウンサーの女性)、netgeekをブロックして言論統制
http://katasumisokuhou.blog.jp/archives/15990640.html

>ハフポスト日本版の編集主幹を務める長野智子氏による投稿。
>ネット上では特定作業が始まり、大変な騒ぎになっているのにAsuka0813は疑惑について何もコメントしていない。もうバレてしまったのだから早いうちに謝罪してはどうか。

しかし、長野智子・・・ハフィントン・ポスト日本版の編集主幹ねえ、
初めから知っていてか・・・いい加減過ぎるわなあ。

中2女子、株式会社Be wiz Youの榎木丸真子(山本真子)ってのの、自作自演と特定されたらしい。

ついで、履歴も晒された・・・ググってみたが、関連の情報はヒットしても、肝心のWEB自体が表示され無い。
Google、もしくは関連会社の中にパヨクがいて、操作している可能性があるのかも。

ぱよぱよちーん事件の久保田直己が、職権使い情報をGetしていたのと同じ流れかもしれませんねえ。
久保田直己の在籍していたF-Securet・・・確か手下が何人かいた筈だが、首切ったんでしょうかねえ?

>長崎文化放送(ncc)のアナウンサー兼記者退職後、
香港大学と香港中文大学に留学、香港の衛星放送局に翻訳者として就職
現在は、東京外国語大学大学院地域文化研究科に在籍、
日本語ナレーション、中国語・広東語翻訳やってます。

成る程ねえ、総連絡みと思って居れば、中共が参戦ですか・・・ISOKOの背景も計らずしも、割れ始めましたか。

パヨクの世界も、色々な勢力の玉石混合、もとい漁夫の利を狙う似た者同士らしい。
敵の敵は味方・・・・なのかも。(大笑)
Posted by 犬田 at 2019年03月06日 20:35
To 犬田さん

中2女子は架空の人物ですか。う〜む、パヨク連中っていつも子供をダシにするんですよね〜。相手が子供と思えば、世間の抵抗も少ないだろうってな狡さ。ゲスの極みです。

>中2女子、株式会社Be wiz Youの榎木丸真子(山本真子)ってのの、自作自演と特定されたらしい。

いやいや、なんとも大変な時代になりましたね。架空の人物を登場させて偽装工作を施しても、犯人があっさり特定されちゃうんだもの。あれ、香港大学?・・・支那系工作員ですか。イソコの周囲は怪しい奴ばかりだな。

長野智子ってどこかで聞いたことのある名前だな〜と思ったら、昔のフジのアナウンサーだったのですね。怪しい一味とは知りませんでしたよw

Posted by yohkan at 2019年03月07日 09:09
わたしは、小学3年生の女の子です。きょう、「9じょうはんたーい!あべせいじをゆるさなーい!!」と大声でさけんでいる人たちを見ました。あとでお母さんに話を聞いてみたら、9じょうというのはけんかを売られたり、いじめられたりしても何もできないものだと言うのです。わたしは、さけんでいるひとたちにものすごく腹が立ちました。ゆるせないと思いました。やつらをころしてやりたいとさえ思いました。兵庫県神戸市 小学生 赤輪士根代

こんな感じの文章をアカヒ・侮日・トンキン・ゴミ瓜・産經・日經に送りつけてやりませうかねぇ…w。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年03月07日 18:08
>う〜む、パヨク連中っていつも子供をダシにするんですよね〜。

子供・女・・・後は、老人でしょうか?

国家権力に対峙する為には、手段は選ばないらしい。
何故か、目的の為の手段が、いつのかにか手段が目的化するのも同じですね、全く進歩が無い。
崇高なパヨク活動の為には、貴重な犠牲だ!・・・
と、安全な後ろから煽っている。
まるでマヌケ菅の様な、ゲスの極みです。

常に、自分達の勝手な論理(?)で、法すら手前勝手に解釈する連中ですからねえ。
そういえば、なぜか昔から左翼にすら成れないサヨク、現代で言えばパヨクの強姦・暴力行為って多いよな。

連合赤軍の山岳ベース事件、あさま山荘事件などの殺人事件も、森恒夫とその愛人永田洋子の単なる個人の趣味の”愉快殺人事件”だったとも言える訳で・・・

・【パヨク悲報】東京新聞・望月記者の署名集めをした母子に署名サイト『Change.org』が動き出す 16歳未満、偽名使用などの規約違反か
http://katasumisokuhou.blog.jp/archives/16027296.html

さて、『Change.org』はネットウヨ ニダ!、法的処置を取る!!と”わが闘争”をやって欲しいモノです。
Posted by 犬田 at 2019年03月07日 21:18
To 葦原の中つ國の民さん

>わたしは、小学3年生の女の子です。

ぎゃはははは。最高のギャグですねえ〜。何と優秀な小3でしょうか。

アカハシネヨさんね、覚えておきましょう(笑)

Posted by yohkan at 2019年03月07日 21:37
To 犬田さん

>崇高なパヨク活動の為には、貴重な犠牲だ!・・・

崇高ゆえ何をしても許されるのだと、やりたい放題。だから、あいつらパヨクは嫌われちゃうのです。

ま、でも、あの手の共産思想を崇高を信じるって、どう云う心情だとそうなっちゃうのか。

> 署名集めをした母子に署名サイト『Change.org』が動き出す 

Change.org がどんな団体か、よく知りませんが、そりゃ当然、動き出すでしょう。決して歓迎すべき騒ぎじゃないですものね。信頼性がガタ落ちですよ、きっと。

Posted by yohkan at 2019年03月07日 21:42
 よくよくみれば『9じょうかいけんはんたーい』と書きしつもりが『9じょうはんたーい』になって居ると云ふ痛恨のミス…orz。

 Change.orgに艦…もとい關して

 當該サイトは割と左派的な署名運動を行って居ることは多いですが、それでも保守系の署名運動とかも存在する事には存在して居り、一概に反日サイトと評価することは困難であると考えます。

 話変りて、自分は今、二・二六事件にて処刑された青年将校の獄中手記・遺書を讀んで居りまするが、彼等の純粋無垢なる心は、實に自分の如き荒み切った精神を有する者の心をさへ動かしうる何か、其れをそこはかとなく感じられます。少しは左右を問はず、彼等のその精神を理解しうるものが増えてほしいものです。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年03月07日 22:41
 https://www.msn.com/ja-jp/news/national/防衛品を分割払いで、衆院で審議-野党「爆買い法案だ」/ar-BBUujYz?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp
支那製・露西亜製の兵器だったら此奴らがいかなる反應を示すのか、見ものですねw。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年03月07日 23:53
>少しは左右を問はず、彼等のその精神を理解しうるものが増えてほしいものです。

一つの事象に対し、それぞれの立場によって様々な考え方・感じ方が有る、いい悪いも含めて。
単純に、交通事故ですら一番信用できないのが”事故当事者”の発言です、今までの経験から。
要するに、誰もが納得できる俯瞰した見方が全く出来ない為、事故検証などもする訳です。

状況を冷静に把握していれば、事故など当然起きないもので、一種の”のぼせ”上がった状態、錯乱状態とも言えます。
逆に言えば、正常な精神状態で無いから、起きたとも言えます。
突然、”人が”・・・冷静に考えれば、突然発生などしない、そこに居たのに気が付けなかっただけ。(大笑)

話を2・26事件に戻し
青年将校の精神状態・考え方などはどうでもいい。
逆に、冷静に作戦・戦略を考えなければならない連中が、視野狭窄となり暴走・・・なんだかなあ。
こんな状態で実行では、勝てる戦でも勝ちを得れるかどうか危うい、と思います。
悲惨なのは、巻き添えにされた兵士達・・・全員激戦地に送り込まれ、始末されたのでは無かったかな?

以下余談
現在の社会は、ネット社会となっており、PC・スマホが有れば珠玉混合ながらも、幾らでも情報が取得できる。
ネット情報は、常に”なぜそうなるか?””その考え方が成立するとすれば、どんな条件の下か?”等、考えながら読むと、意外と”バイアス”が見えてきたりもする。

二・二六事件等のネットが普及する以前の時代では、世間には幅広い考え方に接する機会は少なかった。
知識の少なさで視野狭窄になり、のめり込んだとも言い換える事が出来るでしょうか。

明治維新の志士達の頭の悪さは、”現状の問題点”と”どうするか?”と考えた時に、その先を”どうするか?”まで頭が回らなかった事ですかね。

この事件だけで言えば、現状の把握の仕方が甘過ぎた為に、”昭和天皇に昭和維新を訴えたが、天皇はこれを拒否”というのが現実です。

天皇の取った行動は”クーデター鎮圧の督促を強める”と陸軍の尻を引っぱ叩きながら、”自ら暴徒鎮定に当たる”とまで発言、更には”真綿で首を絞める行為”と、本音を漏らしたらしい。

話は変わりますが
純真と言えば聞こえは良いが、単なる餓鬼の暴走・暴徒とも言える。
昔の学生運動なども同じで、手段が目的化してしまい、目的達成には全くつながっていない。
何せ、騒ぐだけが目的で、参加していたアホ共が多過ぎるのですよね。
安保反対・・・何故?と聞かれても、答えられないのにデモで大騒ぎしていたってのが、現実ですから。

連合赤軍の山岳ベース事件以降、世間の目は厳しくなり、学生運動が下火になった。
代わりに、ベ平連の小田実等が有名ですが、金が目的化してしまっている点でしょうねえ。
大義名分は、”平和運動”・・・マトモに考えれば、歌を歌って平和になるのかよ!です。
現代では、フェミズム・・・気色悪い連中でもあります。
一種の錯乱状態で無ければ、出来ないとも言えますね。

ミズポ・バイブ辻元等初めとするパヨクが、その路線上で稼ぐ継承者である事は、間違いありません。
Posted by 犬田 at 2019年03月08日 00:43
To 葦原の中つ國の民さん

ほほう、兵器爆買いで軍備を強化しますか。いいじゃんっ!

>『9じょうはんたーい』になって居ると云ふ痛恨のミス…orz。

うわははは。全然気付きませんでしたよ〜。ご心配なく、読者の皆さんも気づかなかったでしょう。

>二・二六事件にて処刑された青年将校の獄中手記・遺書を讀んで居りまするが、彼等の純粋無垢なる心は、

純粋さってのは、だからどうした?ではあるんですよね。人迷惑なテロリストの類はたいてい、一応、純粋だったりはする。己の身勝手な考えに凝り固まって、勘違いの万能感や正義感に酔い、行動は支離滅裂で幼稚な連中が多い。ふと気づけば、失恋して発狂し、刃物を持って暴れる奴とか、養老院で糞便撒き散らす呆け老人なんかも、純粋って言えば、極度に純粋かも(笑)

226の青年将校とか昭和維新とかに憧れる人たちって、意識するしないは別として、天皇を頂点に据えた変則的な共産主義社会を望んでいるんじゃないですかね。軍人によるテロ発生時、先帝陛下が激怒された史実を振りかえり、その後の軍国日本の暴走と没落を思えば、あたしなんぞ、何と云うかなあ、まあ、はっきり云って、うんざりしますけどねw

Posted by yohkan at 2019年03月08日 07:58
To 犬田さん

いつもながらの鋭く的確なご意見、さすが塾長と感心しました。論旨が極めて明快ゆえ、葦原さんはじめ226青年将校ファンの皆さんに対して、ちょっと厳しいコメントかなって気もしますがw

ご指摘の通り、青年将校なるテロリストどもが、「のぼせ上がって錯乱状態に陥り」「視野狭窄となり暴走」したのが、紛れもない事実。60〜70年代の連合赤軍も似たようなものでしたね。

よくわからないのは、あの手の行動に「正義」を感じ、「狂気」に共鳴し、「思想」を支持する一般人が結構いることです。たぶん、現実社会に対して青年将校や連合赤軍と共通する憤りを感じ、かれらが妄想で描く理想社会に、ある種の輝きや夢を感じちゃうんでしょうね。

全体主義とか共産主義とかは、絶対、お断りです。ゆえに青年将校も連合赤軍もISISも、徹底的に弾圧すべき「反社会的暴徒」です。

そこ行くと、幕末の維新の志士たちは救いがありますよ。攘夷だ、尊王だ、何もかも幕府が悪いと騒いじゃいるけど、だから、どうすると云う将来の絵が描いた訳じゃない。思想の押し付け感も薄い。うわ〜っ!とやってるだけで、わんぱく子供のイタズラみたいなところがあり、どことなく、愛嬌を感じちゃうのですよね。歴史小説の題材としちゃ、一番面白く感じます。

Posted by yohkan at 2019年03月08日 08:18
>葦原さんはじめ226青年将校ファンの皆さんに対して、ちょっと厳しいコメントかなって気もしますがw

ですかね。
言論の自由のこの時代ゆえ、そんなバカな事しか思わない奴がいると、笑って許して。(大笑)

>うわ〜っ!とやってるだけで、わんぱく子供のイタズラみたいなところがあり、どことなく、愛嬌を感じちゃうのですよね。

正直な話で・・・何処に”愛嬌”があるのか、一寸理解出来ない、まだまだ修行中です。
志士個人には、あるのかもしれないですが。

全体の何%かは不明ですが、攘夷活動資金の”お願い”という恐喝していたゴロツキ、今のヤ―公ですらしない様な事を平気でやっていたのも、事実です。
”赤報隊”?・・・あんなモノは、ざっくり言えば、‎関東連合の様なモノです。
その意味でも、一般市民から忌み嫌われていた連中でもあります。

話は違いますが、新撰組の思想と攘夷の思想・・・方向性が違うだけ、と言った方がよいかと。

新撰組でも、芹沢かも・・・あいつの身分は 水戸藩士である芹沢家で生まれたが、なぜか神官の家である下村家に入り、元水戸藩士・浪士ですかね。
コイツが、また乱暴狼藉し放題・・・という、パヨク思想真っ盛りのアホでした。

私がする事は、正しい、故に正義は我に有り!・・・と思っているのですから、代金請求に来た女を強姦し、愛人にするは、攘夷金を恐喝しようと”大砲”を持ち出すは、些細な事で相撲とりを切り捨てるは・・・何ともフリーダムな奴で、実に裏山ケシカラン!。

新撰組というと、農民出身の近藤勇(調布市)、土方歳三(日野市)しか頭に浮かばないかと思います。
その志を考えればまだ真帆ですが、やっている事はかなり”す凄まじ”過ぎます。

が、鎌倉時代の連中がやった事考えれば、かなりおとなしい方ですかね。
現代で言えば・・・ミズポ・バイブ辻元の自宅を機銃で破壊して、そのまま占拠し帰宅を待つ、そんな連中です。
帰ってこなければ、そのまま市中で見掛ければテロをする。
被害に有った一般市民?大義の為だ、許せ!ですかね。
Posted by 犬田 at 2019年03月08日 11:45
To 犬田さん

小説や映画などで、こちらが勝手にイメージを膨らませているだけかですが、近藤勇や土方歳三あたりはやはり魅力的ですよ。ある種の愛嬌と云うか、無茶苦茶やってるのに「憎めないよね〜」って感じるんです。226青年将校や連合赤軍、関東連合とか、そう云う感覚は一切ないです。(当たり前かw)

> 新撰組の思想と攘夷の思想・・・方向性が違うだけ、と言った方がよいかと。

わかります。色付けが違うだけで、エネルギーも発想も行動様式も似たようなもの。芹沢鴨は、どうしようもないゴロツキですよね。大抵、あまり人相の良くない俳優が演じますねw

>被害に有った一般市民?大義の為だ、許せ!ですかね。

詰まる所、己の行動には「大義」ありと信じるから、暴走しちゃうのですね。どうやったら、そう云う信念が生まれるんだろ???他人は知らないが、自分だけは生涯「大義」と無縁。そう云う自信ならありますよ(笑)

Posted by yohkan at 2019年03月08日 14:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: