2019年02月15日

結婚はオトコとオンナ

TVニュースに登場した十数名の中年男女が、裁判所前をぞろぞろ行進する。後生大事に抱えるプラカードには「Marrige for All Japan」とあり、同性婚を認めない国に損害賠償を求めると云う。

大袈裟に All Japan と謳う理由や、そもそも何故、英語を用いるのかは不明だが、「愛の日」バレンタインデーの示威行動で、世界の人権屋を味方につけるつもりなら、結構腹黒いw

当ブログ主は根っからの自由主義者ゆえ、同性愛が趣味なら、好きにおやりなさいと思うし、最近、巷でよく聞く「LGBT」の諸君を侮辱したり、差別するつもりなんぞ毛頭ない。

但し、同性婚ができないのは「違憲」との主張には頷けない。現行憲法は「婚姻は両性の合意に基づく」と明記するし、「同性の婚姻を否定していない」なんて解釈は屁理屈だ。

平等原則への抵触だ、自由の侵害だの筋違いな主張を並べ立て、相続権が得られないこと、賃貸住宅が借り難いといった己の不利益をネタに、1人あたり100万円寄越せとは、余りに図々しい。

同性同士の恋愛関係もあってヨシ。結婚式や新婚生活の真似事だってヨシだが、一般夫婦同様の社会的認知や付随するメリットを求めるのは、明らかに間違っている。

男女が結ばれ、子を生み育て、家庭を築き、社会基盤を強固にして将来の安定・発展を促すからこそ、民法や税法や戸籍法によって、様々な権利や特典、優遇措置が付与されるのだ。

それに、古来、結婚とは、オトコとオンナの約束事を前提にした制度じゃないか。悠久の歴史に刻んできた、人としての自然で真っ当な営みを、一時の思いつきで変えちゃいけない。


adam & eve wedding ring.jpg


こう書けば、保守的な結婚観や家庭感の押し付けだとか、子供が産みたくても産めない人もいるとか、ヘンな反論を招くのだろうが、これまた一般人の良識を覆すイチャモンに過ぎない。

そう云えば、昨夏、杉田水脈議員が「新潮45」誌に「『 LGBT』支援の度が過ぎる」と寄稿したら、気の毒にも言葉狩りの対象となり、左傾メディアや反日野党から袋叩きの目にあった。

どうやら低脳パヨクどもは、LGBTを社会的弱者と位置付けて、権利の拡大や保護の必要性を謳いたいようだが、一体、その理由は何なのか。コレも、カネ目当ての被差別ビジネスか。

あるいは、共産革命思想に基づき、伝統的家庭像を破壊するのが目的か。詐欺師マルクスの妄言に惑わされ、社会単位としての家族や夫婦こそが諸悪の根源と信じるのなら、救いようのない馬鹿だ。

と、ここまで書いて、ふと気付く。以前に似たような主張をしたなと思えば、確かに「どーせいと云うのだ、同性婚!」と題した駄文を、4年近く前にエントリしている。

ブログを長年やっていると、つい、類似の話題をリピートしてしまう。読者も繰り言は嫌だろうな。進歩がないのは素直に認めるが、ブログ主と日本社会、さあ、どっちが悪いのか?





posted by yohkan at 16:32| Comment(93) | 憲法・司法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一コメ、やったぜ。

自称・同性愛者共が阿呆の如く騒いで居るのは、『同性愛者ニダー!!』と叫びながら戸籍を入手する形で、便衣兵の侵入を図る特亜の阿呆共の陰謀である、其のやうに考えて良い物と考えます。

順って、今巷を騒がして居る自称同性愛者共は全頭捕縛・拘禁の上でテロ等準備罪・外患誘致・内乱予備にて殺処分するのが妥当と考えます。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年02月15日 21:57
>低脳パヨク
>詐欺師マルクスの妄言

随分、はっきりと言ったモノと、感心しますが、”口は重宝”なもので、両方共に自分達の欲望達成の為のツールでしか無い。
どちらも陳腐過ぎて、呆れてしましますが。

>LGBTを社会的弱者と位置付けて、権利の拡大や保護の必要性を謳いたいようだが

同性婚という事になれば、憲法改正が必要となりますが、パヨクは気が違ってんでしょう、それでもいいのか?

日本国憲法 第二十四条
・婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持さなければならない。

・配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。

話がずれますが、アイヌ問題も同様・・・アイヌ協会にパヨクの不愉快な連中が乗っ取りをしようと混じっておりますしね。
この流れから言えば・・・当然の如く、主催者の中に、辛子玉・リシネ、ミズポ、バイブ辻元当たりが背乗りで、チョン公の利権化目的ですしね。

結構、こういう団体を乗っ取り好き放題しているようですね。
こうやって、次は沖縄等々、次々と放火し捲るという事です。

・アイヌ協会が食い潰した税金数十億円。
www.geocities.jp/windows_user2009/backward_ainu01.htm

北海道」北海道アイヌ協会釧路支部などで明らかになった、不正経理問題で道アイヌ協会は18日、約870万円がいまだに同協会に返還されておらず、訴訟など ... また、同協会は同日、札幌市内で定期総会を開き、加藤忠・現理事長を同協会理事長に再任した。
Posted by 犬田 at 2019年02月16日 00:24
Yohkanさん、

ご主張に100%同意致します。

原告になっている男性二人がTVで特集されていましたね。
絶対的に子供を作れない組合せは国家存続という観点で全く非合理的なので男女夫婦が持つ諸々の特典が受けられないのは当然です。

一緒に居たいだけで十分満足でしょうが、それ以上に何を求めているのか精神を疑いますね。


Posted by tropicasso at 2019年02月16日 03:57
 弱者の味方のふりをしつつ、實際は弱者を利用し、食ひ物にし、しこたま搾取したのちにボロ雑巾の如くに打ち捨てる。
 
 結局のところ、日本國内でリベラル・左翼、さう云ったやうな立ち位置にある者の主張が受け入れられぬその眞の要因は、犬田殿も仰られて居るやうに、趙春花・辛淑玉・李信恵などといった反社會的勢力・人權マフィア・反日テロリスト分子が跳梁跋扈して居るからであると云ふのはほぼほぼ間違ひが無ささうですね。
 
 彼奴等反日テロリスト分子がこの世に存在し續ける限り、弱者は何時までも蹂躙され、利用されるがままになり、結果としてそれは國家國民間の分裂を促し、日本國を破壊する元凶となる、支那朝鮮が世界征服する事を最終目標とする彼奴等を、全人類の敵・極悪非道の殺人ウイルス野郎である彼奴等を、生かして置く理由など一つもありません。彼奴等が人民解放軍の大部隊を呼び寄せる前に一匹残らず殺処分すべきです。

 話変りて
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/新日鉄住金の資産売却へ%ef%bc%9d徴用工訴訟で韓国原告側/ar-BBTCvQ2?ocid=spartandhp

 幾ら話しても聞く耳持たずなのであれば、彼奴等にくれてやるべきものは唯一つ、其れは『銃彈砲彈の雨あられ』です。火炎放射器なら猶よいでせうね。反日テロリスト分子の焼き肉をこさえてやりたいものです。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年02月16日 06:58
>反日テロリスト分子の焼き肉をこさえてやりたいものです。

焼き肉とは、穏やかでない表現ですねえ。
ここは、もう一寸穏やかに、穏やかに。

体の1/3程度のやけどで、勘弁してやって下さいな。(大笑)
V度位のやけどだと、痛みも無く・・・という当たり、人道的でしょうかね。

>幾ら話しても聞く耳持たずなのであれば、彼奴等にくれてやるべきものは唯一つ、

ホワイト国から除外で、問題ないですね。
日本からは、殆どの輸出が出来なくなりますから。

代替え品など、簡単に調達できる筈もなく、逆に足元見られるだけ。
ま、日本は関係ないから、好きにやって頂ければよろしいかと。

輸出制限されると気が付いたのか、ソール市長が、日本製禁止にしようとしたら、日本製以外に代替え品が無い・・・という喜劇も。
特に、医療機器に多いらしい。
更には、自分の車に”レクサス”を使用中って事が、暴露され、醜態を。

ま、その場限りの事しか言わない当たり、正しいチョン公なんでしょうねえ、まるでパヨク。
Posted by 犬田 at 2019年02月16日 07:25
 聯投にはなりまするが
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4831527?news_ref=10_10中国軍が人類平和に一層貢献―中国メディア

 元記事はレコチャイの記事ではありますが、それにしても朝っぱらから大ひに笑はしてくれるものです。そりゃあ人民解放軍が蹂躙した後は支那人以外皆殺しにされますから『人類平和に一層貢献』したことになるでせうなあw。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年02月16日 07:34
Yohkanさま、おはようございます。

まあ、『権利』だの、『人権』などと叫ぶ奴は、昔から、胡散臭いやつと決まってましたね。
なのに、ポリコレだとかで、それをあおり、異を唱える方がバッシングされる世の中。なんだかなぁ〜、な世の中になってきましたね。

まあ、あたしゃ、間もなくおさらばする身。後はご随意に。といいたいとこですが、そうもいかず....。
でも、WGIPで洗脳された我々世代の次の次である孫くらいの若者に期待を持てそうな兆候が見えるのが、少しは救いかと....。
Posted by まさじい。 at 2019年02月16日 08:42
To 葦原の中つ國の民さん

1コメ、ありがとうございます。

ななな、何ちゅうことを!?「自称同性愛者共は全頭捕縛・拘禁の上」って、そりゃ、お怒りは分かるけどw 葦原節、全開ですね(笑)

> 『同性愛者ニダー!!』と叫びながら戸籍を入手する形で、便衣兵の侵入を図る特亜の阿呆共の陰謀である

悲しい哉、日々、敵国の脅威を感じざるを得ないわが国ゆえ、そのあたりまで、考えないといけないんでしょうね。

Posted by yohkan at 2019年02月16日 09:14
To 犬田さん

本文中にも書きましたが、人様が何をしようと、こちらに迷惑がなければ、どうぞ勝手におやんなさい、ってなものですが、コト共産主義者どもの馬鹿さ加減にはうんざりしますね。LGBTにせよ、アイヌにせよ、団体を乗っ取って「利権漁り」が目的と見破れば、実に分かり易い連中ではあります。

ああ、なるほど、同性の婚姻を認めさせようと思えば、憲法改正が必要となりますか。うふふ、あいつら、どうしちゃうんでしょ(笑)

> 輸出制限されると気が付いたのか、ソール市長が、日本製禁止にしようとしたら、日本製以外に代替え品が無い・・・

その場の思いつきで行動しちゃうんでしょうね。南鮮の動きを見ていると、幼稚さを感じます。まだまだ「発展途上国」だなぁと云う印象です。あっ、いや、このまま、発展しない可能性も高いですけどw
Posted by yohkan at 2019年02月16日 09:25
To tropicassoさん

ご賛同、ありがとうございます。

原告の男性なんぞ、うううっと泣いたりしてましたね。まあ、気の優しい人たちなんでしょうけど、後ろに、いろいろそそのかす悪党がいるんだろうなと感じました。

>一緒に居たいだけで十分満足でしょうが、それ以上に何を

愛の形は人それぞれ。一緒にいるだけで幸せってのが本物でしょうし、それなら、周囲だって暖かく見守りますよ。わが国は、宗教上の理由で同性愛者を厳しく断罪してきた野蛮な西欧諸国と違いますからね。

Posted by yohkan at 2019年02月16日 09:30
To 葦原の中つ國の民さん

>弱者の味方のふりをしつつ、實際は弱者を利用し、食ひ物にし、しこたま搾取したのちにボロ雑巾の如くに打ち捨てる。

その通り!ゆえに、弱者と呼ばれる人々、あるいは、自分は弱者だと思う人も、パヨクの悪意に気づいて欲しいものですよ。付き合えば、必ず損させられちゃうのですから。

>中国軍が人類平和に一層貢献―中国メディア

こう云う記事を平然と拡散しちゃうところが、共産国家の鉄面皮さ。普通の神経なら、恥ずかしくて顔真っ赤にしちゃいますよw

Posted by yohkan at 2019年02月16日 09:35
>まだまだ「発展途上国」だなぁと云う印象です。

北朝鮮に飲み込まれるのが、ほぼ既定事実です。
そうなれば、太古からの”由緒正しい朝鮮人に、ウリはなる!”という事です。

果たして、過去に栄えていた事は有ったか?・・・寡聞にして聞かないなあ。

>一緒にいるだけで幸せってのが本物でしょう

多分ですが、結婚という形を認められれば、財産(遺産)を残せるという事でしょうか?
それ以外にも、結婚で守られている事は有るでしょうが。

但し、共産党じゃありませんが、搾り取られて貧乏に陥るのが関の山でしょう、疫病神が取付いた時点で。
先日も、共産党のチラシを配布していた老人が来ましたが、小ざっぱりには一寸遠かった様な気も。

別に、服に継・パッチが有ろうが気にもなりませんが、ちょっと浮いていたかな。
何せ、私自身もバイクに乗る時には、小汚い服着る・・・カミサンに言わせると、乞食ファッションだそうで。

アメリカのヘルスエンジェル・・・あれは”オカマ”の制服にしか見えないらしい。
Posted by 犬田 at 2019年02月16日 09:48
To まさじいさん

えええ?間も無くおさらばする身???何を弱気なことを仰ってるのですか。お互い、まだまだこれからっすよ!

もちろん、孫の世代になれば、進駐軍による被洗脳世代とは、全然意識が違いますので、いずれはもっとまともな国になるだろうと期待は出来ます。でも、あいにく、彼らの人口は少なく、反対に老人世代はウジャウジャいる。「アベガー」なんぞと叫ぶ糞パヨク爺婆どもは、われわれ同世代がやっつけなきゃいけないと思います。

>まあ、『権利』だの、『人権』などと叫ぶ奴は、昔から、胡散臭いやつと決まってましたね。

その通り!口先で綺麗な文言を並べるけど、身勝手な行動で人に迷惑をかける、詐欺師みたいな奴らです。ポリコレだの何だと言われたって、ともに戦いましょう!

Posted by yohkan at 2019年02月16日 09:54
To 犬田さん

>「太古からの”由緒正しい朝鮮人に、ウリはなる!」

どうぞ、勝手に。こっち見るな。あっち行け、しっ、しっ。

>多分ですが、結婚という形を認められれば、財産(遺産)を残せるという事でしょうか?

相続上の免税額とか、確定申告時の配偶者控除とか云ってるんでしょうね。あの人たち、添い遂げたいとか、随分ロマンチックなことを言う割に、金銭面で、しっかりしておられるようで(笑)

へええ、ヘルスエンジェルスは「オカマ」ファッションなのですか。たいてい黒い皮の上下で、いかつい感じがしますけどねえ。そう言えば、バイクで隊列を組んで、高速道路でデカイ面する奴らって、男ばかりですね。う〜む、何だかよくわからん。

Posted by yohkan at 2019年02月16日 10:01
・「日本側の報道は全部ウソで河野外相は何も言っていない」と韓国外相が断言 日本からの抗議はなかった
http://japannews01.blog.jp/archives/50518096.html

>15日(現地時間)ドイツ・ミュンヘンで行われた韓日外交長官会談を巡り、日本のメディアは日本側が文喜相(ムン・ヒサン)国会議場の『日王謝罪要求』発言について抗議したと報道したが、韓国側はこれを否定した。

一寸話は違いますが・・・天皇土下座発言のヒサンですが、天皇の事を”両班”と言ってた様で。
日本語のニュアンスに直すと”先生”(馬鹿にした時に使う意味の)、もしくは”あんちゃん”。

話戻して
自分に都合が悪い事は、無かった事に・・・まるでパヨクの行動そのまま。
立派なチョン公の証明でしょう・・・これでは、外相の職務が果たせるのか?
既に、アメリカからも、姦酷の態度を疑問視しいる声も高く、外相会議では空気扱いが現実。

会議結果すら、自分に都合の良い内容に変え、抗議が有ったら”話が違うニダ!”””嘘吐きはお前ニダ!呪ってやるニダ!!”でしょうかね。
姦酷の連中の報告は、自分有利に歪曲し報告が通例故に、話が全くかみ合わないのではないか?

顔で決めるのは如何かとは思うが、典型的なサイコパスの顔してるんだよな。

康京和ってwikiで見て、ざっくりですが・・・
1.電話会談の通訳上がりで、外交官経験もないシロート。
2.不正・約束破りの総合商社・・・バイブ辻元の様な奴。
  能力的には、かなり質が落ちる人の様で。
*外交部長官指名後、脱税、偽装転入、不動産投機、アメリカ国籍の娘らのらず健康保険不正使用(料金未納)、取得税未納で不動産相続
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%B7%E4%BA%AC%E5%92%8C
Posted by 犬田 at 2019年02月16日 10:25
yohkan さん、おはよう御座います。

昨日か一昨日の3時のお茶の時間に仕事部屋のデスクトップで、国会中継を見てましたら,何党かは知りませんが、女性議員が、私は、LGBTで、パートナーも、そうですと、自慢そうに,国会中継のマイクを経由して述べてました。(今日、ここでカミングアウトしますと自慢たらしく言ってました。世も末だと正直思いました。)

その議員曰く、G7の内、LGBTを認めていないのは日本だけだとかも、言ってました。それが真実であれば、日本だけでも、それを維持して欲しいですね。

日本だけでも、それは、認められないと表明出来ませんかね? それも、旗印に、解散総選挙は、如何でしょうか、皆様?

Posted by seesaa1824 at 2019年02月16日 10:36
こんにちは。

これねえ、seesaa1824さんの書かれた通り、世も末というか酷い世の中になってきました。
で、yohkanさんがあげられた4年前のエントリーをざっと見ると、コメントも含め、皆様、詭随曲従せず、まともな考えを保持されてますよね。

僭越ながらあたしも

>24条「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し..」

これを4年前にも書いて、違憲だろ?と書いてますな。
この件は、男性どうし女性どうしで婚姻登録可能となると、外国人の偽装結婚の手立てが増えそうな気もします。
その4年前のコメントで、石浦が新十両で6勝6敗と書いてます。
石浦、あまり進歩してねえなあ(苦笑)

>seesaa1824さん

前エントリーのラストの「首肯」についての貴コメント、恐縮です。
あたしは「同意」より少し強い意味合いの際に使用してますが、ほぼ同じ意味でしょうね。
「くびせ」は失礼ながら、少し吹き出しかけました。
確かに「背」に似た字ですが、肯定文の「肯」ですよね。

付録は後日。
Posted by 三助 at 2019年02月16日 11:15
To 犬田さん

う〜む、あの国は全員がサイコパスなんてこたぁ、あえていいませんけどね、どうやら、サイコパス人口の比率が高そうですね。

顔つきで思い出しましたが、最近、逮捕された「あおり運転」の殺人犯人どもが皆、似たような顔つき・目つきをしてるんですよね。どことなく、日本人離れしていて、怖いんですよ〜

>会議結果すら、自分に都合の良い内容に変え、抗議が有ったら”話が違うニダ!”””嘘吐きはお前ニダ!呪ってやるニダ!!”

近代社会とはかけ離れた発想ですね。これじゃ、内政も外交も、企業経営も学問研究も成り立たちませんよね(笑)

Posted by yohkan at 2019年02月16日 13:18
To seesaa1824さん

ほほう、女性議員が自分もパートナーもLGBTだと自慢してましたか。ご自由にどうぞ、ではあるけれど、「バッカだなあ、自慢する話かよ」と突っ込みたくなっちゃうな(笑)

わが国はLGBTを認めていないどころか、伝統的に、LGBTが堂々と表通りを闊歩するどころか、同性愛や異性装がある種の文化に昇華しちゃってる、世界でも珍しい国ですのでね。他先進国と比べて、どうこう言われる筋合いじゃないっすね。

> それも、旗印に、解散総選挙は、如何でしょうか、皆様?

どんなテーマでも、「NO」と表明すれば、離れる支持者がいるので、損じゃないですかね。むしろ、役所や民間で、同性同士の婚姻届を徹底的に拒否して、あとは放っておけばいいんじゃないかと。彼らは欧米の猿真似でワイワイやってるだけだろうし、そのうち飽きちゃうでしょw

Posted by yohkan at 2019年02月16日 13:28
To 三助さん

4年くらいじゃ、皆さん、そうそう考え方なんぞ変わりませんよね。単純に一言で云えば、男同士、女同士で結婚なんぞできるわけね〜だろ、って話ではあります。

仮に同性婚が認められると、戸籍欲しさの偽装結婚とか増えるでしょうね。友達同士で、節税になるから、俺たち夫婦ってことにしとこうか、とか。社会が混乱するだけで、一利なし、です。

> 石浦、あまり進歩してねえなあ(苦笑)

いやいや、石浦は十両に堕ちることもあるけど、それなりに幕内でも個性派として活躍中ですから、進歩と精進を認めてあげましょう!

Posted by yohkan at 2019年02月16日 13:34
>戸籍欲しさの偽装結婚とか増えるでしょうね

これ、絶対悪用されますよねえ。
男女での偽装結婚は現状でもあるんだから、どこまで増えるかはわかりませんが、女どうし男どうしでもOKなら、単純に言って、人選が2倍楽になるわけです。
まさか、申請を受ける法務省も「オカマ掘り合ってる動画見せんかい!」とは言わんでしょうしね。

稀勢が引退して部屋を開くことになり、弟弟子の高安との同性愛を告白し、入籍。
なんてなったら、どっちが女将さんやるのだ?
そもそもそんなホモ部屋に入りたがる弟子はいるのか?
もっとそもそも、そんなホモ部屋の力士と取り組みを拒む力士も続出するのでは?
ちょっと、妄想が飛躍し過ぎました(笑)
稀勢(荒磯)さん、高安さん、ごめんなさい。
Posted by 三助 at 2019年02月16日 17:57
To 三助さん

>まさか、申請を受ける法務省も「オカマ掘り合ってる動画見せんかい!」とは言わんでしょうしね。

ぎゃはははは。LGBTに対する差別発言だとして、法務大臣が反日野党に攻撃されるでしょう。もちろん、指二本のカンチョー攻撃です。

>稀勢が引退して部屋を開くことになり、弟弟子の高安との同性愛を告白し、入籍。

うわっ、なんと云う想像力!

それならそれで、大相撲ファンとして、元横綱・大関カップルを暖かく見守りますよ。たぶん雰囲気的に、高安がタチ、稀勢マンがネコでしょ。荒磯ママ、お弟子さんたちに優しく接しそうですねw

Posted by yohkan at 2019年02月16日 19:48
・【韓国】日王が謝罪しても問題は解決しない いっそ慰安婦合意を破棄する方が堂々としている
http://mizuhonokuni2ch.com/47172

こんなアホが出始めたって事は、その情報毎に立ち位置を決めかねて、右往左往しているのでしょうかね。

日韓基本条約をストレートに、尚且つ韓国側の対応を知っていれば、一番頭のいいのは黙っている筈。
問題は、他国が”ふーん、そういうのは良いから”と、次は、いい加減にしろ!!でしょうか。。

チョンにすれば、え!ウリの意見を聞かない、あれ?正しいウリの話を聞かないなんて、間違っているニダ、差別だキャベツニダ??・・・まるっきり、パヨクのアホ共そのままジャン。

・米大物政治家が米国務長官に書簡、韓国の対北政策に警告
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019021680014

>2人はその具体的な事例として、昨年5月に韓国の複数の銀行が北朝鮮への投資担当チームを立ち上げたことや、昨年9月に文大統領が複数の企業経営者を北朝鮮に連れて行き、金剛山観光の再開や年内の鉄道連結式を行う方策などについて話し合ったケースを指摘した。

おかしいニダ、ウリだけの秘密だったのに、何でバレタ・・・ニカ?
誰がスパイしているニダ!

既に、適切な時期に、制裁されない訳が無い・・・という状態ですね、楽しみなです。
Posted by 犬田 at 2019年02月16日 19:57
To 犬田さん

慰安婦合意も何も、日本国民は誰も賛成してませんしね。あの国が破棄したいんなら、どうぞどうぞ、ですよ。10億円はしっかり返してもらうけど。

そもそも何が悲しくて、我ら皇軍を追いかけて商売してた売春婦どもに追い銭をくれてやるのか。朝鮮人にカネを惠むくらいなら、当時の日本人売春婦に皆さんにこそ、それなりの心遣いをするべきじゃありませんか。

>既に、適切な時期に、制裁されない訳が無い・・・という状態ですね、楽しみなです。

はい、とても楽しみです。

南鮮だって、まさか米国はじめ国際社会にバレずに北鮮との共同事業が出来るとは思っていなかったでしょう。バレて元々、文ちゃんが金小豚と心中する腹が丸見えですw

Posted by yohkan at 2019年02月16日 20:07
・【米韓】「私は北朝鮮を信じない。金正恩の望みは韓国の武装解除だ」〜ペロシ米下院議長がムン・ヒサン議長の面前で語ったこと
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1550147970/-100

>質問:「北朝鮮がベトナムのように友邦とか親米国家になれば国益に役立つのではないか」
>応答:「私は北朝鮮を信じない。北朝鮮の本当の意図は非核化ではなく韓国の武装解除だ。」

>ペロシ議長は論争が長くなると「私は結果を楽観しない」ながらも「あなた方の話のように私が間違って、あなた方が正しいことを願う」と終えた。

単純に、読む限りでは、”ばっかじゃねえの!!”と罵倒された、としか読めんが、ヒサンには↓こう聞こえているらしい。
>ペロシ議長の発言も日本側から事前に一言言ってくれと、簡単に話してこらしめてくれ、と言ったのか意図的発言に感じられた」

そうきますか・・・・(大笑)
ヒサンは、”直接書いた「「萬折必東(黄河は一万回蛇行も東に流れる)」掛け軸をプレゼント”しているらしい。

では、その”萬折必東”の意味は・・・これもまた笑い無くしては読めない、悲惨な話。
下記のPDFを開き、「萬折必東」で検索を掛けると出て来るが、これって”シナへの忠誠心”を表す言葉のようで。

ナンシー・ペロシさんの大統領権限継承順位は、2番目・・・これ、意識せず喧嘩を売ってませんかね?(大笑)
REN4・バイブ辻元の様なアホなパヨクとは、全く違い国防というモノへの意識は非常に高い。

・朝鮮仁祖代における対明遥拝儀礼の変容 - お茶の水女子大学教育・研究 ...
https://teapot.lib.ocha.ac.jp/?action=repository_action_common...

「萬折必東」とは『荀子』宥坐篇に「其の萬折するも必ず東するは、志に似たり」とあるのにより、忠臣の節概は曲げることができないことを意味する。のち明の萬暦帝と崇禎帝を祀るべく、礼学の大家宋時烈の遺言により粛宗29年(1703)に弟子の権尚夏が忠清道槐山郡に創建した萬東廟の命名は、宣祖親筆の「萬折必東」に由来する
Posted by 犬田 at 2019年02月16日 22:49
 以前にも申し上げましたが、来年、2020年は我が國日本にとっては東京五輪開催で非常に喜ばしき年になる、さう云った考え方を有して居る者は少なくありません。然しながら、南北朝鮮にとっては、朝鮮戰爭が勃発してから70年と云ふ節目の年に當ります。

 即ち、70年目である来年に向けて、北朝鮮はあらゆる手段で工作の触手を伸ばし、そして朝鮮戰爭が勃発した日にちである6月25日に合せて一気呵成に南朝鮮全土を乗っ取る、さう考えて居るのは自分はほぼ確實ではなからうかと考えて居ります。
 
 昨今、文在寅とその手下どもが徴用工ガーだのなんだのとコンギョ…、もとい根拠もくそも無い事で発狂して居りまするが、さうやって日韓の關係を修復能はざるところまで悪化させると云ふ使命を帯びて居やうが居るまいが、結局のところはさうやって反日と云ふ、全員とは云はぬが少なからざる朝鮮人にとって半ば生物的本能と云へるもの、其れを巧妙に利用したアカ共(金正恩と其のスポンサーである中狂・露西亜)の文字通りの大勝利である、さう云ふやうに結論づけざるを得ないのが昨今の南北朝鮮の問題に關する實情である、さう考えます。

 以上、駄文をダラダラと書き聯ねてしまひましたことをお詫び申し上げます。

 さて問題は、仮に南朝鮮がこのまま北に飲み込まるるのが確實であるとして、あへてニトログリセリンをしこたまため込んだところにライターとカセットボンベを投げ込んだ結果として大爆發し、其れゆえに發生した火の中の栗を回収する覺悟で南朝鮮を救済するのか、それとも南北朝鮮を双方ともにアメリカなども協力させて叩き潰して朝鮮半島を完全中立地帯の如くさせて放置させる策に出るのか、そのどちらかを選択するところにあります。

 助けたとしても、未だに謝罪も何もしてこぬ程度には厚顔無恥な態度をとり挙句日本に對し徒に敵意を向けてくる國、と云ふのもおこがましき輩共の巣窟と附き合はされる羽目になると云ふ事を鑑みれば、自分は朝鮮半島を中立化させて金輪際一切の關はりを有さぬやうにするのが一番である、さう考えて居ります。
 参考までに
https://mainichi.jp/articles/20190216/k00/00m/010/201000c海自哨戒機部隊司令「レーダー照射は間違いない」 危険な飛行も否定

 侮日にまで南朝鮮の嘘は見抜かれ、嘲笑されるのであった…。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年02月17日 02:03
 聯投失礼致します。
https://www.sankei.com/world/news/190216/wor1902160018-n1.html李鋭氏が死去 毛沢東の元秘書、中国改革派の重鎮

 歴史の生き証人がまた一人、共産主義者の地獄に逝く…。せめて死ぬ前に一言くらい、『自分は毛澤東や支那共産黨を支持したことを後悔して居る』と云ってほしかった気もせぬではありませんね。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年02月17日 02:13
>70年目である来年に向けて、北朝鮮はあらゆる手段で工作の触手を伸ばし、そして朝鮮戰爭が勃発した日にちである6月25日に合せて一気呵成に南朝鮮全土を乗っ取る

有ってもよし、無くてもよし・・・金小豚にとって、一番良いのは、姦酷経済破綻による国家崩壊、自然な併合のストーリーですね。
半島の併合だけなら誰も手を出さず、現在同様の経済封鎖だけでしょうか。
金小豚の欲望は、金小豚王朝の存続だけです。

が、他国への攻撃、があれば、話が違います。
併合により一時的にでも、姦酷民の財産没収に依り、北朝鮮が強大になれば、シナ自体の一番の脅威にさらされる事になります。
まして、約束破りの他国攻撃となれば、その矛先がシナに向かわない理由もないですしね。(大笑)

個人的には、金小豚に”三跪九叩頭の礼”をするキンペー・・・を、想像するのも、十分面白いですけどね。

日本が出来る事は、日本海の封鎖、国内の民団・総連・パヨク団体への徹底的家宅捜査による検挙・武器の押収でしょうか。

現在の姦酷の軍備は、陸軍はほぼ無視され、海軍・空軍に偏っており、最近は空中給油もできる様配備もされている。
これは、日本急襲の為と疑って、対処を考えておくべきでしょうね。

急襲の目的は、臨時政府の樹立でしょうか、考え辛い事ではありますが、他に近場での可能性すら無い。
一番理解出来るのは、チョン公には常識が通じない・・・という点でしょうかね。
Posted by 犬田 at 2019年02月17日 08:28
To 犬田さん、葦原の中つ國の民さん

おはようございます。

南北朝鮮は隣接する敵国ですのでね、やはり気になりますよね、いろいろと。保守系あるいはネトウヨ系か、ネット言論界も韓国の話や金子豚の話で持ちきり。ヒール役としての人気は、かってのグレート東郷やデストロイヤーを凌ぎます(笑)

北と南がどう動くか、素人のあたしにはわからないが、勝手に相打ち&共倒れになってくれるのが一番。もっとも嫌なのだ、南北一緒になって、わが国に攻めてくることです。そうなりゃ、もちろん、敵軍を皆殺しにするまで、戦うしかありませんけどね。とにかく、この先、何が起きるかわからない。

> 一番理解出来るのは、チョン公には常識が通じない・・・という点でしょうかね。

この一言に全てが集約されてますねw

Posted by yohkan at 2019年02月17日 09:03
こんにちは。

yohkanさん、荒磯ママの妄言・妄想はお忘れください(苦笑)
稀勢も部屋持つのなら、サッサと所帯持ちゃいいんですよ。

トランプさんが安倍総理にノーベル平和賞推薦を受けて、ご満悦だとか。
大統領側からの要請があったとかで、日本側にマイナスもないので引き受けたんでしょうけど、トランプさんノーベル賞なんて欲しいんですかねえ?
では付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第78号

★横綱審議委員会★
あまり触れたくもないし、詳らかに内情を知っているトピックスではありませんので、今まで触れて来ませんでしたが、現況を見るに、触れぬわけにもいかないかなと。

各位ご存知かと思いますが、昭和20年代に、弱い横綱ばかりになってしまった時期があり、協会の権威付けの意味合いで、諮問機関として設立されました。
大関を横綱に推挙したり、横綱の進退に発言したりが主な職務ですが、マスコミや大学教授、政治家、実業家などの好角家から選ばれ、自民党重鎮の高村さんも名を連ねてますね。

初場所後に横審委員長が以下の発言をしました。
「(稀勢の引退は)非常に残念だが、横綱(稀勢)が自分で判断したこと。やむを得ない。立派な横綱だった。」
稀勢引退についての発言ですが、同時に白鵬、鶴竜の休場理由に不信感不透明感があるとも指摘。
白鵬、鶴竜が大した怪我じゃないってのは、誰でも想像できますが、歴代の横綱だって、不調になれば、どっか痛めたと休むのは普通にやってきたこと。
また、稀勢の力士人生全般を評するのなら、立派な力士だったでもいいかと思いますが、立派な「横綱」だったは、さすがにおかしい。
この辺を聞くに、日本人に甘く、外国人に辛いと言われても、さすがにやむをえないかもしれません。

以前、メディアなどにも相撲関係で関わっている知り合いと飲んでいる時、横綱審議委員会を審議する委員会が必要だとも息巻いてましたが、その通りかも。
彼は自分のサイトでも、横審審議委員会の必要性を、冗談半分に主張しておりましたね。
(横審へ反省せよとか、横審が警告を出さないのは怠慢を勧告するとかを審議する)
今回横審側からは、休場する際の診断も協会が指定した統一の医師(医療機関)が下すべきだという意見も聞きました。
これは、一見まともな意見に聞こえますが、じゃあずる休みができなくなった横綱は、休まずに出ろということになり、横綱が皆勤して5勝10敗が続出などもありえます。
そうなったら引退を迫るのでは、ちょっと乱暴でしょうし、20代でも引退に追い込まれかねません。
理想論、べき論はほどほどでいいと思いますねえ。

Copyright;愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2019年02月17日 11:34
To 三助さん

荒潮ママの話はおしまいですか。せっかく、エントリ関連のコメントを頂いたのに、残念(笑)

トランプさんにすれば、あのオバマが貰うノーベル平和賞くらい俺だって、と云う気持ちがあるのでしょうね。

さて、待ってましたぁっ!相撲部通信第78号、発刊ありがとうございます!

横審って一体何だよ、と常々思ってましたので、ふむふむと頷きながら、拝読しました。横審を審査する委員会設立案には笑っちゃいましたが、詰まる所、あいつらは何なんだよと感じる方も結構いるのでしょう。

そもそも、たかが格闘技のランクづけに、なぜ、マスコミや大学教授、政治家、実業家なんて連中が出てくるのか、おおいに疑問です。如何にも馬鹿役人どもが好きな遣り口で、識者と呼ばれる連中に会議をさせ、へんな権威らしきものを盾に、世間から文句を言われないようにする防波堤なのですね。実に姑息。

強くて客を呼べる奴が横綱になる。で、いいんじゃないですかね。ボクシングだって、プロレスだってそれでしょ。

> 稀勢の引退は)非常に残念だが、横綱(稀勢)が自分で判断したこと。やむを得ない。立派な横綱だった。

ぜ〜んぜん、立派じゃないw。ズル休みの果てに辞めざるを得なくなった弱っちい横綱未満でしかない。タワゴトを並べて、審議会のジジババどもは、恥ずかしくないのでしょうか?

Posted by yohkan at 2019年02月17日 15:25
es335の話・・・・

やはり、プロの目でも、オカシイらしい。
稽古が進んでいれば、色々なアイデアが有る、多分・・・要は弾ければいい。

私の貧乏性なんでしょうね・・・ナットの交換、ブリッジコマの交換ですが、相手の勧めてきた事に納得がいかない。
私の意見は、ナットの交換、フレットの打ち直し(オーバーフレットに)。

長く使える事を考えれば、根本的な集べきなんですが数理をすべきですが、ブリッジの位置がオカシイらしい。
現在(20年前でも、工作機械だよね)・・それってオカシクね?

これって、着荷以前の製品不良でしょ?、時効は如何でもいいが、ブランド品の信頼性はないわな。

だが、山野楽器の製品チェックの問題でもある・・・
その程度の、いい加減なやっつけ仕事をしていた。
何せ、一弦が0.5mmづれている・・・という意見だが、Gibsonでは、よくある事らしい。
出荷前の修正結果が、弦落ち・・・ってのは、私の意見。

そういう事も、無視した結果の”検品”であるといううことなんでしょ・・・ま、ブランド信仰などする方が悪い、そのまま。

もし買うのなら、現物を弾いてから買うべき、対象です。
ネットでの通信販売で、買うべきでは無い、これが実体験です。
一体幾らの見積もりが出て来るか・・・多分5〜6万位でしょうかねえ。
縁とはいえ・・・壊してやりやりたい気もする。
その金が有れば、マトモな楽器が買えると思わない?
Posted by 犬田 at 2019年02月17日 15:26
To 犬田さん

う〜む、弦落ちは結構あるのですよね。ギター弾く連中が集まれば、その手の話題って必ずあります。

では楽器を修理屋に持っていくのかって云うと、普通はしませんねえ。自分でいじれる範囲で、弦を変えたり、テンションを変えたり、弦高を調整してるうちに、問題が解消しちゃうもんです。40年近く前、あたしもストラトを買った頃、弦落ちは経験したけど、いじってるうちになくなりましたよ。

「壊してやりたい」なんて、絶対、云っちゃダメ。335が泣いちゃいますよ。

弾いてれば手に馴染んでくるし、俺の335、サイコーじゃん!てコトになります。構造とか部品とか難しい話は忘れて、どんどん弾いてやってください。

Posted by yohkan at 2019年02月17日 15:53
yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

こういったスポーツ競技団体の会長やら理事、委員長などは、元役人などを持って来ると、箔がつくような意識が今でも強いんでしょうな。
今のプロ野球のコミッショナーも、確か元駐米大使の外務官僚。
他の競技でも多いんじゃないでしょうか?

>ズル休みの果てに辞めざるを得なくなった弱っちい横綱未満でしかない

ズル休みかどうかは置き、結果的に昇進後は弱っちかったのは事実。
あれを立派と評したら、鶴竜だって超立派な横綱になってしまいます。

トランプさんのノーベル平和賞。
北鮮の非核化実現、拉致奪還まで成就すれば、是非受賞をしてもらいたいとも思いますが、ただ米朝会談を何度かやったというだけなら、金大中と大して変わらない。
オバマへの対抗意識はあるでしょうが、本人もリベラル大好きのノーベル選考に、自分が選ばれるとは思ってないのでは?
日露戦争講和を仲介したセオドア・ルーズベルトも、その講和斡旋を評価されて、確か平和賞受賞してますよね。
Posted by 三助 at 2019年02月17日 17:14
個人的には男が好きだろうが女が好きだろうがご自由にという感じです。愛は本来、常識にとらわれない自由なものですから。以前、LGBTの方と職場でご一緒したことがあります。カミングアウトされたときに、ああやっぱりそうだったかと思っただけでした。私は女より男が好きだから(生物学上一応女ですから)そういう嗜好は理解しかねる。

Kiko日本が好きです。母国ですから。
@Violet_Kiko
アイヌ・在日・同和・オキナワ・フクシマ・移民・L・G・B・T

が連中の狙いですねぇ・・・

日本国と敵対する分子を量産して日本弱体の「道具」として使う

この構造、やり口をみんなが知りさえすれば騙されずに済むのに・・・

弱者ビジネス=やってる奴らは皆同じ

ふつーのホモ達也
@neproud
今日仕事でいった役所の掲示板にLGBTのポスターが貼ってあった。
こうしてじわじわと世間に4種類の被差別者がいると偏見が広がっていくのか。
ほんと迷惑。

本物のLGBTの方は却って迷惑してるんじゃないんですかね?所詮はLGBTだって食い物にされているだけ。今まで何とも思っていなかった人だって、権利権利と主張ばかりしていたら、色眼鏡で見るようになるのでは?
Posted by 黒猫 at 2019年02月17日 19:40
>弦高を調整してるうちに、問題が解消しちゃうもんです。

そういうモノなのか、どうなのか・・・所詮道具ですから、成れるか、修正・修理するかでしょう。
直線引くのに、曲った定規ではかなりのテクニックが要ります。
その修行をする価値が有るか?・・・が率直な処、何本もあるのに。

単音で、1弦を抑えビブラートで、弦落ち・・・
やはり、ゴミになるという結末しか、見えないのですよね。

必然的に、修理するか捨てるか・・・です。
修理するにしても、自分でやれる範囲内か、職人に頼むかですかね。
工数、手間暇と今後の満足度を考えると、職人に依頼するのが一番、安全という結果かと。
正直、壊してやりたいが6割、直そうかなが1割、売り払ってしまうかが4割。

以下余談
プロの判断の判断では、ブリッジの打ち込みが気持ち若干ヅレているのかも?・・・です。
ストレートに書けば、”その修正の為にナット・ブリッジで調整したんでしょうねえ””でも、ギブソンではよくある事ですが、一寸酷いかも”。

縁あって飼ったのですから、ストレートにフレット交換でオーバーバインディング化もしたいのも有るが・・・。
そうすれば、使い易くなる筈、フレットの端にギギギリの弦も落ちなくなりますし。
*押さえて、ビブラートで落ち、離さないと元に戻らないのですから、お手上げです。
だからか、使う気にも成らず、ほぼ新品同様だったのでしょうねえ、2001年製品が。
何にせよ、それなりの理由が有る!という事でしょうか。
一番始末に悪いのに当たった、ってのが実感ですが。

こうやって、不良品は、ババ抜きの対象になるんでしょうねえ、その癖結構な値段だったが。(大笑)
今日店で見たら、335の新品がSPL50万位、売値で35万位・・・大して変わらねえじゃンヨ。
Posted by 犬田 at 2019年02月17日 19:51
To 三助さん

スポーツ競技団体の委員だか、顧問だか、どっちに転んでもいいようなお気楽な稼業ですものね。頼まれりゃ、喜んでやっちゃう爺婆ばかりでしょうねw

>あれを立派と評したら、鶴竜だって超立派な横綱に

うふふふ。白鵬なんぞは立派すぎて、国技館前に銅像を建てなきゃいけません。

> 本人もリベラル大好きのノーベル選考に、自分が選ばれるとは思ってないのでは?

その通りと察します。でも、候補として名が上がり、自分の外交成果があらためて、世間に認識されることを望んでいるのでしょう。メディアの悪宣伝に惑わされる愚民ばかりじゃありませんので。

Posted by yohkan at 2019年02月17日 20:30
To 黒猫さん

同感です。相手が男だろうと女だろうと好き好きだし、愛の形は様々。ご自由に、としか言えませんよね。

>日本国と敵対する分子を量産して日本弱体の「道具」として使う

なるほど、なるほど。弱者を取り込んで、己のため、たぶん宗主国(特亜の敵国)のために、徹底的に利用する。アイヌ・在日・同和・オキナワ・LGBTなどなど、利権を生む構造には、必ずパヨクがいますね。

> こうしてじわじわと世間に4種類の被差別者がいると偏見が広がっていくのか。ほんと迷惑。

被差別と呼ばれる人々の大半は、放っておいてくれと云うのが本音でしょう。たぶん己の道を貫きつつ、たくましく生きている筈で、擦り寄ってくるパヨクなんぞは迷惑な存在に決まってます。

Posted by yohkan at 2019年02月17日 20:36
To 犬田さん

せっかく大枚を投じて購入された高級楽器に不備があれば、イライラされるお気持ちは分かります。でも、生意気なようですが、ギターってそんなもの。決して直線を引く定規みたいな、几帳面なモノではありません。

>正直、壊してやりたいが6割、直そうかなが1割、売り払ってしまうかが4割。

イライラしてますよね。合計が11割になってますw

絶対に壊しちゃいけませんよ。ギターの神様が怒ります。せっかくの335ですもん、フレットを交換されたら如何でしょ。

おっと、その前にゲージは買った時と同じものですか?かなり柔らかの極細ゲージじゃありませんか?もうちょっと太め、固めにするだけでも、弦落ちしにくくなると思うんですけどね・・・

Posted by yohkan at 2019年02月17日 20:47
>生意気なようですが、ギターってそんなもの。

成る程、そんなモノですか・・・
そうですね、なら、いっそ楽しんで・・・その気分にも、ならない。

>イライラしてますよね。合計が11割になってますw

ホントだ・・・気が回らなかった。(笑)

>ギターの神様が怒ります。

その神様は、きっとイライラさせて、楽しんでいるのでしょうな、ロクでもない意地の悪い奴がいたモノで。
世間一般では、悪魔かもしれんが、多分神様というロクでも無い奴らしい。

聖書上での殺人数を見る限りでは、寧ろ殺人狂・殺人鬼と呼んだ方が適切ジャマイカ?

・聖書内で殺した人間の数→悪魔10人、神2,038,344人な事が判明:【2ch ...
blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50781136.html

>フレットを交換されたら如何でしょ。

交換費用、約5万・・・イライラもします、先程簡易的な見積もりが来た。
完璧に一台飼えますね・・・修理費用で。(大笑)

ナットとブリッジ交換という手もありますが・・・こっちは気乗りしないんだよな。
修理というには、誤魔化しですから。

>もうちょっと太め、固めにするだけでも、弦落ちしにくくなると思うんですけどね・・・

提案有難うございます。
工場出荷時のゲージと同じ10−46のライトゲージです・・・
それ以上になると、JAZZでもやるんかい?という話になる。

少なくとも初級テケテケでは使い物にならないのではないかと。
チューキングが出来るかどうかは、練習次第でしょうが、少なくとも指の皮がむけるのは確実。
現在でも、ちょっと練習しただけ、指に激痛が走ります。
Posted by 犬田 at 2019年02月17日 21:41
・「アダルト動画を見る権利を認めろ!!」ネット検閲が始まったバ韓国で集会が開かれる!!
http://netanarugazou.doorblog.jp/archives/53042633.html

>16日午前10時基準で21万人を超えた。午後4時現在21万8424人が同意した状態だ。

しかし、”わいせつ物など海外違法サイト遮断”した政府に、見る自由の保障要求ですか。
さすがパヨクの本家本元、面白いイチャモンの付け方が、有るモノで。

姦酷内のこういう笑いは、歓迎します、遠慮せず徹底的に!(大笑)

・米副長官ら日韓関係懸念=「仲良くしてほしい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00000066-jij-kr

>サリバン国務副長官のほか、議会指導者全員が韓日関係に言及した

に対し

>北東アジアで南北関係の改善や北朝鮮の非核化を実現しようとするなら、韓米日の協調がなくてはならない、というメッセージを伝えたかったのだと理解した

”あ”と言えば、”ん”と理解したらしい。
姦酷内では、どういう風に歪曲・改造されるか?・・・芸術的な、魔改造される事を期待したい。
伝言ゲームで、全く意味不明なモノになるのと同じ?
”意志”が入っている時点で、かなり違うと思う。

・NHK組織大改変で“反権力”職員72名が提出した反論意見書
http://news.livedoor.com/article/detail/16034366/

>ここに「要望書」と題した一通の書面がある。差出人は、NHKの文化・福祉番組部職員一同。

要するに、組織改革に対し、「要望書」という名の反対をした。
これって、組織としてどうなの?・・・私の感覚がズレているだけでしょうが、釈然としないモノが有る。

・仁川の売春街「イエローハウス」撤去に着手…住民らは反発も
https://japanese.joins.com/article/308/250308.html?servcode=400&sectcode=400

>オ・チャンイ委員会代表は「数十年間働いて暮らしてきた生活の基盤なのに移住費を1ウォンも払わずに突然出て行けというのが話になるか。組合に移住補償金を要求する」と話した。

凄い理屈も有ったモノで・・・法律で禁止だよな、確か。
売春させろデモが有る、姦酷ならではの理屈でしょうが。

・【売春させろデモ】 「売春禁止法を廃止しろ!」「売春は職業!」 韓国で女性ら ...
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/tbs-71d9-1.html

2015/09/24 - 【売春させろデモ】 「売春禁止法を廃止しろ!」「売春は職業!」 韓国で女性ら700人が売春の合法化求め集会 【JNNニュース】. TBSのニュースで、. 韓国・ソウルで売春の合法化を求める女性らおよそ700人が集会したというニュースをやっていたので ...
Posted by 犬田 at 2019年02月18日 00:48
・【中国窮地】「台湾を中国に渡さない」米の強い決意 挙国一致で習政権と対峙へ
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190216/soc1902160004-n2.html

>中国が資金調達や資金洗浄、最先端技術の奪取や転売の拠点として、「一国二制度」の香港を散々“悪用”してきたことを知り尽くしているはずだ。

面白いモノで、アメリカの民主党・・・愛国的という事に掛けては、むしろ共和党よりも過激かもしれない。
Posted by 犬田 at 2019年02月18日 08:12
To 犬田さん

うげげげっ、フレット交換て5万円もするんですか。う〜む、憂鬱になっちゃいますね。

昨日はやや太めの弦はオススメしましたが、もっと細めの弦も感じが違うかも知れませんし、素材もニッケルとかステンレスとか、いろいろありますよ。自分の指との相性ですのでね、1セット、500円〜1000円くらいなので、いろいろ試されたら如何でしょう。

ちなみにあたしが長年使ってるのは、とてもポピュラーな 'Ernie Ball'の'Super Slinky' です。一時期、Fenderとかも使ってみたけど、しっくりこない上に、弦落ちなどあり、やっぱりコレに戻りました。一度、お試しください。

> 「アダルト動画を見る権利を認めろ!!」

以前から、あの国では、顔を白く塗りたくったお姐ちゃんたちが、「売春させろデモ」ってやってましたっけね。今度は「見せろデモ」ですか。なんと云うか、・・・まあ、ご自由に。

> 愛国的という事に掛けては、むしろ共和党よりも過激かもしれない。

わが国のメディアは、共和党は愛国保守のタカ派で、民主党はリベラルなハト派みたいな構図で、米国政治を捉える傾向が強いですが、間違いとまで言えないものの、そう簡単に割り切れるものでもないですよね。

仮に過激に見えるとすれば、現実的な責任は取らない野党の立場ゆえかも知れませんが、米民主党も結構、愛国的です。アメリカの政党なのだから、与野党ともに自国の国益を最優先するのは当然。支那や朝鮮の国益を最優先する、日本の反日野党が狂ってるんです(笑)

Posted by yohkan at 2019年02月18日 08:55
こんにちは。

エントリーに関連して、在日朝鮮人の男と日本国籍の男が偽装結婚して、在日シナ人の子供(幼児)と養子縁組した場合、子ども手当とか出るのでしょうか?
この審査とか、結構な予算も要するでしょうし、出さなかったら出さないで、また訴訟とかになりそうだし、今の脳天気な裁判官では、また情緒的な判決を出しそう。

さて、場所間でもありますが、ちょっと古い話ですが、朝青龍のなかなかいい話をみつけました。
現役時代、付け人の面倒見がよく、大変慕われていたようですね。

https://number.bunshun.jp/articles/-/833504

も一つ、荒汐部屋サイトから、新十両が決まった若元春の祝賀パーティーに親友の阿炎が飛び入りし、爆笑トークで盛り上げたとか。
写真6枚目くらいです。

https://number.bunshun.jp/articles/-/833504
Posted by 三助 at 2019年02月18日 11:27
失礼。
若元春の荒汐部屋サイトが、朝青龍の記事と同じやつを貼ってしまいました。以下です。

http://www.arashio.net/party1902.html

それと、同性婚は国法では認められてませんので、先に上げた例では現状は門前払いに近いでしょうが、受け入れている渋谷区とかはどういう扱いするのかな?と思ったわけです。

Posted by 三助 at 2019年02月18日 11:33
Yohkanさん、

三助師匠、

朝青龍のヒール役でやんちゃぶりは有名でしたが、あの笑顔は屈託なくて子供の様でしたので私は白鵬というよりか朝青龍派でした。

どこかの場所の千秋楽結びは確か木村庄之助最後の捌きでした。
勝利した朝青龍が沢山の懸賞金をもらいましたが下がった庄之助を待ち伏せていて、賞金を挟んだサガリから4-5枚の賞金袋をもぎ取り行司に手渡して永年のお勤めを労ったシーンをTVで見た時に、朝青龍は日本人以上に「男」だと思ったのを思い出しました。

30代で禁酒して50歳まで耐えるのは並みの精神力ではありませんね、

私も禁酒中でまだ2か月足らずですが、酒飲みにはつらいものがありましたが、今はすっかり慣れました。でも、話題に今一、乗らずに直ぐ帰りたくなるのは面白いですね。お陰で、生活習慣がだいぶ変わりました。

でも、あと20年禁酒してそのあと解禁するとしたら、もうこの世にはいませんから飲める様になったら歳相応に嗜む程度を楽しみたいですが、朝青龍は。流石、大横綱です。

付き人への対応も貴乃花とは違うのが面白い対比ですね。
ストイック過ぎて、夫としても親父としても面白みのない人物なんでしょうかね?
Posted by tropicasso at 2019年02月18日 13:03
To 三助さん

朝青龍はいい横綱でしたよね。強かったし、気のいい男だったんでしょう。最後は追い出されるような形で、気の毒でした。

阿炎ちゃん、爆笑トークで盛り上げるとは立派。この明るさと楽しさこそが、エンタメスポーツの興隆に必要なんです。

>在日朝鮮人の男と日本国籍の男が偽装結婚して、在日シナ人の子供(幼児)と養子縁組した場合、

特亜ファミリーですね。当然、子ども手当や教育費補助なぞ要求し、役所で拒否されると「差別ニダ」と騒ぎ、アサヒ新聞が人権侵害だと政府を糾弾する事でしょう。ああ、嫌だ、嫌だ。

渋谷区は「パートナーと認める」と云っただけで、法的な婚姻まで認めた訳じゃないでしょう。たかが区役所ごとき、民法や戸籍法を侵害するとは思えません。にしても、渋谷ってのはバカの集まりですかねw

Posted by yohkan at 2019年02月18日 14:56
To tropicassoさん

あたしも朝青龍は好きでした。やや粗暴な面は否めなかったけど、格闘技のスターですからね。強いのは正義。昨今の白鵬と違って、姑息な手を使うことは、一切なかったように記憶します。

>私も禁酒中でまだ2か月足らずですが、

ほほう、禁酒ってことは、一切お飲みにならないのですね。そりゃ、ま、酔っ払いのど〜でもいい支離滅裂な話には乗れないでしょう(笑)

あたしも普段の日は飲みません。金曜日と土曜日だけ晩酌します。プラス、外で夕食する時とか、友人との飲み会とか、飲む機会もあるけど、いずれにしたって少量です。いい歳して、習慣的に連日、大量に飲酒しちゃう人って、どこか壊れちゃってるんじゃないですかね。

Posted by yohkan at 2019年02月18日 15:06
>うげげげっ、フレット交換て5万円もするんですか。う〜む、憂鬱になっちゃいますね。

安い業者もあるようですが、さすがに博打は打てません。
技術的な不安もそうですが、別の意味でもちょっと心配が有る。
が、評判のいい店が安全かと言えば・・・そうとも言い切れないのが、博打の博打たる所以でしょうか。

1番怖いのは・・・ギターの持ち逃げ、転売ですかね。
何せ、ギターに住所・名前を書く人はおりませんし、公的機関への登録も当然ない。
という事は・・・自分のモノで有る証拠を押さえておく必要が有る、という事です。

製造番号位なら覚えれますから・・・中古屋で、”これ俺の盗まれたギターだ!”と、騙し取った奴は、多分いるんじゃないですかね?

・楽器業界版“はれのひ事件”高額ギター預かった店主が“夜逃げ”か - 東スポ
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/916786/

2018/02/13 - もぬけの殻だったY氏のギターショップ. 楽器業界の“はれのひ事件”だ。東京・杉並区高円寺のギターショップで、客が修理などのために預けたビンテージ楽器が返されず、トラブルになっている。1本80万円のベースや故エルビス・プレスリーも ...、

これと同様の事件が、一昨年位前に、バイクの正規ディーラー(新横浜店)でも、起きてます。
・【これはひどい】バイク屋「改装で一時休店します」 → 客から預かったバイク ...
blog.esuteru.com/archives/20006935.html

2016/12/21 - ペロ松@バイク預けたディーラーが夜逃げ (@Pirom_A2) 2016年12月19日 ... 今の子は知らないだろうけど、外車系の店ってトブ事が多かった。 ..... あなたの車が交通違反した」と問い合わせがあり確認したら廃車したはずの車が転売され名義が俺のままどっかの誰かが乗り回してた業者は倒産して逃げたので文句も言えず。

>とてもポピュラーな 'Ernie Ball'の'Super Slinky' です。

情報有難うございます。
昨日の楽器屋での話。
オクターブチューニングは、マトモな弦を使わないと合わせる事が難しい、らしい。
安いのでいいので、アーニーボール、ダダリオの弦なら、ウネリも出にくく良いです・・・らしい。
国産のヤマハに関しては・・・かなり辛口の全否定、何か恨みでもあるのか?と思うほど。(大笑)
これに関しては、素直に聞く事にしました。

>支那や朝鮮の国益を最優先する、日本の反日野党が狂ってるんです(笑)

仮に、昔の日本でも流行(?)していた、演説中に刺殺、爆弾事件が多発すれば、途端に静かになるんじゃないですかね。

バイブ辻元等・・・パヨク連中で自分の廻り十メートル位を固めるかも。
そのパヨクが、爆竹の音で四散すれば・・・中々見れない面白い動画が取れそうです。
で、たまに、本物を入れておくと、迫力の臨場感でしょう。(大笑)

ユーチューバーに、流行ったりして。
×××の醜態・・・シリーズとか。
Posted by 犬田 at 2019年02月18日 15:22
To 犬田さん

うわぁ、考えもしませんでしたよ。専門の修理屋が持ち逃げで転売とは酷すぎますね。そんなことがわが国で起きるなんて、もう、世の中が信じられません。悲しいです。

とりあえず、一度、 'Ernie Ball'の'Super Slinky'をお試しください。ショッキングピンクのパッケージです。指のあたりが柔らかな弦で、弾き易いです。

指の激痛から解放されることをお祈りしますが、正直なところ、誰でも最初は痛いなあと感じます。慣れちゃうんですうよ、自然に。で物理的に、指の先の皮が厚くなります。あたしは今や殆ど弾かないのに、それでも、右手より左手の指先の方が、皮に厚みがある。暫く弾いてたら、一生モノのギター用指皮(?)になるんですよw

> そのパヨクが、爆竹の音で四散すれば・・・中々見れない面白い動画が取れそうです。

テロはいけません。演説中の刺殺なんぞ、ダメ絶対。辻元が凶刃に倒れるなら自業自得と言えないこともないが、それでも、そんな物騒な世の中は嫌です。

実際、安倍総理や麻生副総理が演説したり、街中で支持者と触れ合ったりしてるところを見ると、不安になるんですよ。もちろん、SPはついてるでしょうけど。キチガイがいたら、どうすんだよと不安で、不安で。意外にも、心配性なのかなぁ?



Posted by yohkan at 2019年02月18日 17:07
tropicassoさんもyohkanさんも、朝青龍好きでしたよね。
あたしも、あの奔放な振る舞いは嫌いじゃりませんし、土俵上での豪快な相撲っぷりも好きでした。
でも、元付け人の結婚式にハワイまで行ってあげるってのは偉いというか凄い。
相当ご祝儀もはずんだんでしょうな。
今でも慕われてるってのもわかりますが、断酒して50歳から再開ってのも、あまり聞いたことない話。
普通、断酒したら一生でしょ(笑)
将来、飲む気満々なんですな。

>最近では二階俊博幹事長周辺から党則を改正して安倍4選を可能にしてはどうか、というアドバルーンも上がり始めている。

プレジデント誌の記事らしいですが、これ本当なら嬉しい気もしますが、そうすると安倍さんは12年、70歳までとなります。
体も心配だし、さすがに重責を12年は厳しい気もします。
改憲や対ロシア交渉、拉致解決が、任期中に微妙になってきたからなんでしょうかね。
しっかりした後継者がいれば9年でもいいのでしょうが、対外的にも日本の顔になってますし、安倍さんには身を削っても、任せたい気もします。
Posted by 三助 at 2019年02月18日 17:52
>専門の修理屋が持ち逃げで転売とは酷すぎますね。

表面化したのは、多分ここ数年ではないでしょうか?

というのは、誰でもが、情報発信出来る時代となり、注意を含めて発信する。
今回の例は金額も少額です・・・・たった、数十万から、数百万レベル、企業レベルで言えばゴミですかね。
が、自分達の日常生活の中の話ですが、昔から普通にある話でもある、盗り易い奴から取ったというだけの話。

金になるかどうかは、その時のニーズ次第、余り納得のいく現金化は、出来ないのではないでしょうかね。
なにせ、流通する値段ってのは、相場も有りますしね。

>テロはいけません。

最近、私が知っている言葉の定義から、随分幅広くなっている気がします。
個人的認識では、”政治的行動に依る殺人”ですが、ちょっと、違った使われ方がされておりますね。
Posted by 犬田 at 2019年02月18日 18:27
To 三助さん

朝青龍、慕われるだけのことはありますね。昔ながらの男気を感じます。愛すべき人物です。

> 普通、断酒したら一生でしょ(笑)将来、飲む気満々なんですな。

酒で失敗しちゃったものの、酒好きではあるんでしょうね(笑)

> 安倍さんには身を削っても、任せたい気もします。

我ら安倍時代に生きる日本国民としては、4選を支持しますよ。3選までやったんだもの、もう一期行っちゃえばいい。ま、でも、改憲は早々にやって頂き度いものです。

Posted by yohkan at 2019年02月18日 20:06
To 犬田さん

あっ、そうか。持ち逃げしたところで、そう簡単には現金化できないか。特にマニア垂涎の貴重品となれば、かえって、売れるルートなんぞ限られるでしょうね。

ま、でも、盗り易い奴から盗る、なんてサイテー。こういう犯罪はビシビシ、取り締まって欲しいものですよ。

>”政治的行動に依る殺人”

それこそがテロですよね。

Posted by yohkan at 2019年02月18日 20:12
 個人的にテロと云ふものに關する考え方に關して

 一口に、テロと云ってもムジャヒディンによるテロ・赤色テロ・白色テロ等いろいろありまするが、同時に『許されざるも、同情の余地位は在るテロ』『同情の余地もへったくれもないテロ』『結果的になにがしかの形で實を結んだからよいが見方を変えれば唯のテロ』の三者が存在して居る、さう自分は考えて居ります。
 
 自分が知りうる範囲でのテロ分類
・許されざるも、同情の余地位は在るテロ…大隈外相襲撃事件、濱口雄幸首相襲撃事件、五・一五事件、二・二六事件、三池斗爭、三無事件(未遂)、越南反戰運動、加藤紘一宅放火事件
・同情の余地もへったくれもないテロ…赤穂浪士討ち入り、摂政宮襲撃事件(虎の門事件・摂政宮は先帝陛下の事)、先帝陛下襲撃事件(櫻田門事件)、浅沼稲次郎刺殺事件、安保斗爭、渋谷警官惨殺事件、聯續企業爆破事件、沖縄皇太子殿下ご夫妻(今上陛下御夫妻)襲撃事件、成田斗爭(成田動乱と呼称する方が適當か?)、北朝鮮による日本人拉致事件、オウム眞理教による一聯の事件
・結果的になにがしかの形で實を結んだからよいが見方を変えれば唯のテロ…明治維新(結果的には近代日本が構築されてゆく切欠となったがより穏便な方法で変革を齎すことはできなかったのかとは思ふ)

以上のやうに考えることも可能ではなからうかと思ひます。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年02月18日 21:23
 追記ですが

 云ふまでもなく、あさま山荘事件は『同情の余地もへったくれもないテロ』です。本来であれば、成田斗爭とこれは自衛隊を出動させて徹底的にテロリストを駆除殲滅せしむるべきものだったのです。パヨチン野郎どもが散々美化して居る獨逸(當時西獨逸)はさうして居ったのですから。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年02月18日 21:25
>持ち逃げしたところで、そう簡単には現金化できないか。

現金化の手段は、色々あるとは思いますが・・・蛇の道は蛇という言葉もある位で、シロートには想像がつき兼ねる部分です。

極端な話では、そういう盗品専門の古物商・流通経路があるらしい。
逆の考え方で、そういうルートを知っているから、手を出したとも言えます。

例は違うが、バイクでも、カワサキZ1等4〜50年前位のバイクを海外から逆輸入し、中途半端に金持っているアホを騙し、高額な値段で売り捌く会社がある。
恐らく、その逆バージョンでしょうか。

>それこそがテロですよね。

現代の”ヘイト””ネットウヨ”等のレッテル張り・・・言論弾圧というべきで、テロ扱いはオカシイ。

間抜けなパヨチン共が、混同させる目的でやっているのに、違和感を持ちます。
最悪なのは言っている奴が、率先し自分の言論弾圧・時には暴力を”話合い”と正当化している。
で、パヨクコメンテーターが、最悪な擁護・・・むしろ出来ないのは、無理が有る事を、自分でも知っているからではないか?

話合いの言語が”暴力”って時点で、終わっている連中でもある。

ISOKOの例もありますが・・・演説というより、アジテーター。
アレに先導されるとしたら、かなり心配な頭という事になる。
当然、パヨクに依るマッチポンプ工作と理解が出来るが、完壁な失敗例です、アジテーターの頭悪過ぎる。

以下余談
パヨチン共は、それこそ再教育施設に入れ・・・一生勉強していて貰いたい、当然自費で。
もしくは、北朝鮮へ再教育を委託するとか・・・再入国禁止で。
そいつの私物を現金化し、再教育費用に充てればいいのではないでしょうかね?
おいでませ、天国へ!・・・地上の天国でしょ?アカヒに依れば。
ま、地上の天国でも、天空の天国でも、苦情は出ないでしょう。(大笑)
Posted by 犬田 at 2019年02月19日 05:56
・韓国議長に「憤り禁じ得ぬ」=菅官房長官
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021800772&g=pol

>韓国の文喜相国会議長が慰安婦問題で天皇陛下の謝罪が望ましいなどの発言を繰り返していることについて、「憤りを禁じ得ない」と重ねて批判した。

テロ朝の朝の”お笑いニュース”でも、やってました。
実際の録音聞く限りでは、もっと面白い発言内容だったと思いますが、触れませんねえ。

そんな中で、岸 博幸さんが、”大人の対応を取るべきと思っていたが、”コイツ”だけは、徹底的にやるべき”だそうな。
紳士的な岸さんが、そう言われるなら、仰る通り、徹底的にやり、個人指定で入国拒否位は宣言出すべきでしょう。

個人的には、岸さんの性格は、周りの反応を細かくチェク・臨機応変過ぎる反応、性格が強烈に悪いが、要領だけはいい、と思ってます。(大笑)

以下余談
私の見方では、最近の出来事の殆どは、ブンアリトラの観測気球。

だから、明確に普通の国がする反応を、日本が取ってやれば、意志消沈として無駄な足掻きを辞めると見ております。

ホワイト国リストから外すというより、ブラック国指定で明示し、特亜の世界中から日本が阻害された事を、世界中に明示する予定と、ボソっとオフレコでやればいい。
途端にパニックになる。
住金の強制執行も、後3カ月待ってやるニダ・・・完全に、ブンアリトラが忖度している訳で。

遅きに失した感が有りますが、やらないよりはやったほうが良い、いいチャンスでもある。
本来なら、チョン公の手下扱いから、”奴隷”と勘違いされるカスゴミの皆さんが、それを率先し、消極的反発ではなく攻撃に転じるべき、なんだよな。(大笑)
Posted by 犬田 at 2019年02月19日 07:56
・レオパレス物件“投げ売り”続々…不動産投資サイトに「格安」で 施工不良問題拡大に買い手つく?
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190219/soc1902190004-n1.html

昔、姉羽物件、ヒューザー物件・・・ってのがあったな。
建設基準法を無視した設計の強度不足で、カスゴミからは叩きに叩かれていた。

さて、今回の件・・・火災さえなければ、如何って事は無いのですが、あれば全焼?
大体、消防車が来て”半焼”で、火災保険は激減・・・だが、半焼は誠に始末に悪いらしい。
なにせ、焦げた臭いの原因が、そのままだからキツイ、直ぐには住めない為、転居を余儀なくされる。

近所のアパートが、焼けた時に聞いた話で・・・多分、現在でも同じでしょうねえ。
Posted by 犬田 at 2019年02月19日 08:08
 https://www.msn.com/ja-jp/news/world/韓国議長「謝罪の主体は安倍首相%ef%bc%91位、%ef%bc%92位天皇」/ar-BBTJvqv?ocid=spartandhp

 文喜相と云ふ反社會性人格障害者が跳梁跋扈する南朝鮮政府の動きも気になる所ではございまするが、同時に國内も亦、眼を逸らす事能はざる重大なニュースが来て居ると云ふ事も見逃してはなりません。

 https://www.sankei.com/west/news/190218/wst1902180029-n1.html関生支部幹部を新たに逮捕 実行部隊の指示役か

 さて、ときに辻元清美女史。貴女は散々、統計不正問題に關して安倍首相を非難して居りまするが、貴女に安倍首相を非難する資格ありや?特定の政黨を非難する意図など毫もありませぬが、自分に甘く人には嚴しくでは到底、支持を得るなど夢のまた夢ですぞ?

 https://www.msn.com/ja-jp/news/national/新入生%ef%bc%94%ef%bc%99人のうち%ef%bc%94%ef%bc%91人が外国籍-愛知の小学校/ar-BBTKC7G?ocid=spartandhp

 此れが移民難民を安易に受容した末路です。移民難民を受容することを企図するより先づ、國民人口を増やす、其れをするのが先です。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年02月19日 08:22
To 葦原の中つ國の民さん

「同情出来るテロ」「同情の余地のもないテロ」「結果オーライだけど、唯のテロ」がありますか。5・15や2・26事件は同情できて、赤穂浪士は同情の余地なしとはねえ、へ〜、へ〜、へ〜、そうですか、ま、好みは人ぞれぞれですねえ(笑)。明治維新は確かに「結果オーライ」かなw

あさま山荘とか成田闘争って時代を、後の時代から振り返れば、確かにバカ左翼を殲滅すべきだったと言えなくもないが、当時は、たかがマルクスにかぶれたおっちょこちょいの少年少女ってな見方もありましてね。ライフルなんぞは極めて珍してく、武器も持ってないひ弱な連中が、棒っ切れとヘルメットで機動隊にツッコンでくるんだもの、そう簡単に、ぶち殺す訳にもいかなかったんですよ。

> 移民難民を受容することを企図するより先づ、國民人口を増やす、其れをするのが先です。

その通りです。但し、少子化は、70年代に政治家や官僚や学者やメディアが如何に人口を減らしていくか、議論して各種政策を実行したが上の結果ですからね。かれこれ、その考えが実を結ぶまでに少なくとも、30〜40年はかかったことになる。

逆に考えれば、人口増を狙っても、望むレベルに達するのに半世紀くはかかるでしょうね。分母が小さくなってるから、増やすのは大変。となれば、避けられない人口急減期をどうやって過ごすかって、そこが問題です。

外国人の受け入れ拡大など、何らかの政策で、ある程度の人口レベルを維持しつつソフトランディング(?)を測るのか、人口やGDPが減るのも致し方なしとして、ハードランディングを覚悟するか、さあ、国民の選択はどっちなんだろ。興味深いテーマです。

Posted by yohkan at 2019年02月19日 08:42
To 犬田さん

イソコなんぞは「質問テロ」みたいな感じもしますがw、もちろん、こういうのはテロとは呼びませんよね。気がつけば、最近は、随分、簡単にテロ、テロって言ってますね。その昔はテロルってな呼び方もあったけど、今は聞きません。

>明確に普通の国がする反応を、日本が取ってやれば、意志消沈として無駄な足掻きを辞めると見ております。

南鮮の異常さがよくわかる一連の動きですが、何もしないで静観してる日本政府の異常さも、同時によくわかりますね。普通の国にはなれない、悲しい国ニッポン。嗚呼。

天皇を侮辱した文喜相国会議長って男、ものすごくへんな顔してますね。顔自体が異様にむくんでるし、造作のバランスが崩れてます。だからどうしたって、話ではないが・・・

>大体、消防車が来て”半焼”で、火災保険は激減・・・だが、半焼は誠に始末に悪いらしい。

「火焔太鼓」ですね。「半焼(半焼)はいけないよ、オジャンになるから」(笑)

Posted by yohkan at 2019年02月19日 08:53
>その昔はテロルってな呼び方もあったけど、今は聞きません。

有りましたねえ・・・昔は、チロルチョコ?と勘違いし、、変な名前としか思いませんでしたよ。

その内、三菱重工爆破事件ってのが有り、アカヒ新聞の一面に、血だらけのサラリーマンがカメラマンを正面から睨んでいる写真が出てました。
その写真の疑似体験で、テロの想像から実感へと変化です。

写真よりも救護が先だろ!ってのは有りますが、貴重な写真と言えば言えますね、昔は結構赤裸々に掲載したモノですが。
三島事件の際には、一面の写真の片隅に、生首が床に有る写真でしたしね。

>「火焔太鼓」ですね。

言われて思い出しましたよ。(大笑)
そういえば、有ったな・・・
悲惨な話を笑いに変えるってのは、江戸文化の生活の知恵ですね。
Posted by 犬田 at 2019年02月19日 09:59
To 犬田さん

テロルって聞けば、つい、チロルが頭に浮かび、エプロンをつけたアルプスの少女が、緑の野原でダンスする図が浮かびます(笑)

ありましたねえ、三菱重工爆破事件の写真報道。もっと衝撃的で決して忘れられないのが、自衛隊長官室の床に置かれた、三島由紀夫ともう一人の首。天井近くの小窓から、記者が撮った写真でしたよね。あたしも文学者・三島のファンですが、あの行動には引いちゃいました。

志ん生の「火焔太鼓」は傑作でしたね。思い出すだけで、笑えますw

Posted by yohkan at 2019年02月19日 10:55
yohkan さん、犬田さん、

このブログメンバーの平均年齢の高さが分かりますね?

> その内、三菱重工爆破事件ってのが有り、アカヒ新聞の一面に、血だらけのサラリーマンがカメラマンを正面から睨んでいる写真が出てました。

あの、丸の内仲通、昼休みの昼食後の散歩道の感じで毎日のように歩いていましたよ。偶々、その週は夏休み中で、ニュースを休暇先で知り吃驚しました。

> 三島事件の際には、一面の写真の片隅に、生首が床に有る写真でしたしね。

その日,丁度その時間、青山の米国の貿易会社の東京支店に商談で行き、帰りに、タクシーで警視庁当たりを走っているときに、車中のラジオのニュースで知りました。

両ニュースとも、一生忘れることの無い出来事でした。

処で、ブンアリトラは、どのように落とし前を付けるのでしょう? 師匠のように、飛び降り?、それか大衆にしょっ引かれる? 海外逃亡は、難しいでしょう。 
Posted by seesaa1824 at 2019年02月19日 13:36
To 三助さん。

>プレジデント誌の記事らしいですが、これ本当なら嬉しい気もしますが、そうすると安倍さんは12年、70歳までとなります。
体も心配だし、さすがに重責を12年は厳しい気もします。
改憲や対ロシア交渉、拉致解決が、任期中に微妙になってきたからなんでしょうかね。
しっかりした後継者がいれば9年でもいいのでしょうが、対外的にも日本の顔になってますし、安倍さんには身を削っても、任せたい気もします。

はい、わたくしも諸手を挙げて絶賛です。
70歳まで。と心配されてますが、いやいや、70歳なんてなってみると、どうってことないよな。(笑)と。
ははは、お前の70歳は重責を担ってのもんなんかじゃないだろう、とお叱りを覚悟の上ですが、まだまだ、一朝事あれば、「ハチキュウ」を手に馳せ参じるぞ。!!!くらいはやるつもりの体力・気力は、ありますよ。(笑) 安倍総理にも、頑張っていただきましょう。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2019年02月19日 15:40
To seesaa1824さん

あまりにも衝撃的な事件なので、ついこの間みたいな気さえするのですが、三島事件は1970年、三菱重工爆破事件は1974年の出来事なのですね。半世紀近くも前とは、月日の経つのはホントに早い。確かに、読者層が年配者ばかりだから、こうやって話が通じるのですね。有難いことですw

> 処で、ブンアリトラは、どのように落とし前を付けるのでしょう? 

あの男、悲惨な最期を迎えそうな顔つきしてますよ。暴走の果てには、ソレしかないでしょう。

Posted by yohkan at 2019年02月19日 17:10
To まさじいさん

おおお、まさじいさんも安倍総理の続投、4期目への挑戦に賛成されますか。嬉しいな。そうです、頑張って頂きましょう。

年齢の壁なんてモノは一般人について云うべきこと。政治家とか芸術家とか、老いてなお盛んで、信じ難いほど元気な人たちは多いですよね。

> まだまだ、一朝事あれば、「ハチキュウ」を手に馳せ参じるぞ。!!!

「ハチキュウ」って、わが軍の自動小銃ですよね。何と、頼もしい事を仰る。素晴らしい!!

Posted by yohkan at 2019年02月19日 17:17
yohkan san,

> 処で、ブンアリトラは、どのように落とし前を付けるのでしょう? 

> あの男、悲惨な最期を迎えそうな顔つきしてますよ。暴走の果てには、ソレしかないでしょう。

WATAKUSHI MO SONOHI GA ICHINICHIMO HAYAKU KURUKOTOWO, KOKOROYORI NEGATTE MASU.

Yohkan san, Please allow me to write my comments in English cause suddenly, I cannot type words in Japanese.

Trying to correct more than half hour. Tried to contact my elder son in CA but it is 0:30 AM overthere so I do not want to wake him up for this reason and I do want want call my second son at his working place.

I am also expecting final result to come as per what Yohkan-san said above as quickerly date as possible.

Trying to push COMMAND + C or V Button, etc, et, but, in vain.

GOMEN-NASAI.
Posted by seesaa1824 at 2019年02月19日 17:45
>もっと衝撃的で決して忘れられないのが、自衛隊長官室の床に置かれた、三島由紀夫ともう一人の首。

森田さんですね。
昔は、10年ひと昔・・・今は如何なんでしょうね。
一日一昔かもしれません、が、そういった記憶・経験ってのは、残るモノです。

>三島事件は1970年、三菱重工爆破事件は1974年の出来事なのですね。

そうか、そんな大昔の出来事だったのですね。
月日のたつのは早いモノと思うか、それだけ襲撃的だったということなのか。

その頃のはアカヒ新聞毎日読んでおり、連合赤軍リンチ事件、あさま山荘事件、テルアビフ銃撃・・・いろいろとやらかしていたのが、Pro学生運動家。
反対の為の反対・・・安保の何に反対、という意見すら無いってのが、非常に痛い処。

それは現在でも同じで、元Pro学生運動家にすらなれなかった連中の論理性の無さ・阿漕さ・・・
自分で考えれないジジババの自己主張の強さ=我儘を見るにつけ、さっさと死にやがれ!ってなモノです。

>Yohkan san, Please allow me to write my comments in English cause suddenly, I cannot type words in Japanese.

一回、再起動で設定をリセット、で治るのではないですかね。
MACも所詮PCです・・・昔のMACは、爆弾マークが出捲りで嫌になり、AT機のWinに移行しましたよ。
Winも酷かったですけどね・・・自分の部屋のPCはLinuxです。
Posted by 犬田 at 2019年02月19日 18:29
こんばんは。

外出時に、厚木基地方面を行き来する、対潜哨戒機を数機目撃。
いよいよ半島征伐有事か!
あたしも「ハチキュウ」もって、英霊に続くぞ!
なんて勇ましいこたあできませんが、これでも子供の頃は潜水艦乗りや戦闘機のパイロットなどには憧れました。
よくそういった帝国海軍の艨艟や飛行機などのプラモデルも作りましたが、何故か陸軍には全く憧れなかったので、戦車や銃器には興味を持ちませんでした。
これって、性分かもしれませんが、子供って、非日常に憧れるものですよね?

>まさじいさん

愛国画報安倍晋三総裁4期目期成促進会入会ですね(笑)
大きな波になることを祈りたいものです。
二階さんの筋が動いているということなので、総理さえその気になれば、不可能ではないかも。
体力は心配ですが、総理の国を愛し憂う心があればと、信者はついてまいりますよ。

>seesaa1824さん

あららら、変換できなくなっちゃったんですか?
さすがにこんなこと(失礼)で、愛息を真夜中にたたき起こすわけには行きせんよね(笑)
Posted by 三助 at 2019年02月19日 18:39
誤:AT機のWin

正:AT互換機のWin

>Trying to push COMMAND + C or V Button, etc, et, but, in vain.

キーボードが効かない割には、タイプ出来てますから、恐らくPCのリセットで治ると思います。
キーボード不良は、考え辛いです、何かキーボードに落としたとかなら、有り得るかもしれませんが。
Posted by 犬田 at 2019年02月19日 18:43
・【政冷文熱】日本と韓国、実は文化面では「史上稀に見る蜜月」…アマゾンの単行本第1位は「82年生まれ キム・ジヨン」
http://kimsoku.com/archives/9996936.html

>日韓関係には、政治的対立とは別の「友好的側面」も存在するということである。

側面だけを一方的に見れば・・・しかし、アホみたいな都合がよい部分だけを切り取りした文面でもある。
これって、分析にもなって無いんじゃないか?
右田 早希 ってのが書いたらしい。
ま、余り興味も持てない無いが・・・

”習近平は必ず金正恩を殺す”は、キンペーの性格の暗さを考えれば、聞くまでもない当然の話。
金小豚も、あの凶暴さを考えれば、キンペー暗殺はチャンスが有れば、でしょうねえ。

・AIIB不参加の代償 (ベスト新書) | 右田 早希 |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/AIIB不参加の代償-ベスト新書-右田-早希/dp/4584124817

・深紅の華 北京特派員右田早希 | 近藤 大介 |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/深紅の華-北京特派員右田早希-近藤-大介/.../4331059596
Posted by 犬田 at 2019年02月19日 18:57
犬田さん、

> 一回、再起動で設定をリセット、で治るのではないですかね。

英文で送り、即、パソコン切っちゃいました。(ちょっと、怒ってた?)

その後、居間のソファに座って落ち着いて考えたら、「そうだ、再起動すれば、解決したのかな?って、思いました。ご助言感謝します。
Posted by seesaa1824 at 2019年02月19日 19:15
To seesaa1824さん

拙コメントに対し、ご返信あありがとうございます。ソレも、日本語タイプが出来ずがため、英語でお送りいただけるとは。恐縮です。

日本語タイプに関しての不調は、OSがMojaveになってから、散見されるようですが、早晩、修正のアップデートがあるでしょう。

とりあえずは再起動で直りませんか?・・・

あれ?やはり、再起動で解決しましたか。犬田さんのアドバイス通りだったのですね。よかった。本当によかったです!



Posted by yohkan at 2019年02月19日 20:38
To 犬田さん

そうそう、森田って人でした。楯の会のメンバーで、確か、三島さんの右腕だったんですよね。

>自分で考えれないジジババの自己主張の強さ=我儘を見るにつけ、さっさと死にやがれ!ってなモノ

同感です。国会周辺とか、辺野古基地とか、いろんなところに沸きますね。くたばって欲しいです。

> 日本と韓国、実は文化面では「史上稀に見る蜜月」

そんなん言われてもねえ(笑)

何だか、日韓は仲がいいとか、韓国の事情を理解して、怒らずに静観せよとか、変なコト云う連中が増えてませんかね?くどいようだけど、そんなん言われても・・・

Posted by yohkan at 2019年02月19日 20:43
To 三助さん

われわれが子供の頃は、戦後だいぶ経つのに、少年誌に帝国陸海軍の活躍も載ってましたしね。身近なところに、戦争体験のある父親や叔父がいて、明治の女、婆ちゃんもいて、あれこれ話を聞く。今は臥薪嘗胆に徹するものの、いざ、その時は、零戦に乗って、みたいな気持ちは、正直、ありましたねえ。

故に、まさじいさんや三助さんの「ハチキュウ」を手に馳せ参じるとの決意、よっくわかりますよ!

> 総理の国を愛し憂う心があればと、信者はついてまいりますよ。

おおお、そのお言葉に、思わず熱い涙がこぼれます。信者一同が結束を固めて、安倍総理を敬い称え、ますますのご活躍と長期政権化を祈ろうではありませんか!(きっと、ベッラさんに嫌われちゃうだろうなあ・・・)

Posted by yohkan at 2019年02月19日 20:51
>英文で送り、即、パソコン切っちゃいました。(ちょっと、怒ってた?)

そうやって気分を、リセットするのも必要です。

ダメなときは、さらにド壺に嵌り、何とかしようと余計な事を仕出かし、更に状況が悪化する・・・経験者です。

ま、最悪、データーを他のHHD・USB等にコピペし、OS・アプリの再インストール、作業自体は簡単ですが、時間が潰れる。
最近のMACの場合は判りませんが、必要なソフトのインストール・設定作業等で、半日は潰れますしね。
Win95・98で、何回やった事か・・・orz
そいう時に、”びるげいつのバカヤロー”と、つぶやいてしまう。

それを考えると、LINUXの方が楽と言えば楽、問題はWin用業務アプリは動かない、という実用に堪えない点がある。
最近のMACは、爆弾マークで無いのでしょうかね・・・
大体、作業がもうすぐ終わるって時に出て、絶望感だけが残った。(笑)
Posted by 犬田 at 2019年02月19日 20:55
To 三助さま。Yohkanさま。

>愛国画報安倍晋三総裁4期目期成促進会入会ですね(笑)


はい、喜んで。!!! 入会金は、いかほどでございましょうや?
余人をもって代えがたしですよね。
ぜひとも実現してほしいですよね。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2019年02月19日 21:11
>国会周辺とか、辺野古基地とか、いろんなところに沸きますね。くたばって欲しいです。

あれは・・・暇と金が有り、無駄に元気・体力だけは有る痴呆症の連中と理解した方が早い。
恐らく、老人会の心算で同類求めて、旅行がてら騒ぎに来ているだけでは?
その意味では、成人式に大騒ぎしたいDQNと親密性が高いかも。

周りのジジババの、異様な憑かれた様な表情・・・
昔なら、狐に憑かれた!と、 悪霊退散・・・・
偶に、死ぬ連中もいた様ですが、治療は無理!の結果かもしれない。
それも世の為人の為・・・

ひと〜つ、人の世の生き血をすすり、
ふたつ、不埒な悪行三昧、
み〜つ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう
by桃太郎
Posted by 犬田 at 2019年02月19日 21:17
今回のエントリー、私も同意です。

LGBTを貶したり差別したりはしません。
性的嗜好も個人の自由です。

だが、バレンタインデーの日の映像で「男同士で婚姻して何が悪い?」と言わんばかりの態度は正直気色悪かった。

昨年流行った「おっさんずラブ」みたいに。


義理チョコが「セクハラ・パワハラになる」からと言って禁止した会社や学校が増加し、「同性婚を合法にしろ!」と集るのはいかがなものか。

---------------------
朝青龍の記事、拝見しました。
ヒールでしたが、小細工なしの堂々たる相撲ぶりと付け人に対する細やかな気配りのきく方だったのですね。

ヒールといえば、日本プロレス界で活躍したアブドーラ・ザ・ブッチャー氏が引退しました。

反則凶器攻撃や場外乱闘など悪の限りを尽くしましたが、昔は格闘技は勿論、特撮やアニメ、時代劇は「勧善懲悪」が原則でした。

だが、最近は今回のエントリーである同性婚合法化のように「政治や法律こそ悪だ」とイキがるパヨク共の意見が正義だとマスゴミがほざくから善悪の区別が判断できません。

親が我が子を「虐殺」したり、いじめも生徒どころか先公も加わって加担し被害者を自殺に追い込むどころか、教育委員会もグルになって隠蔽工作して被害者遺族を叩きのめすからタチ悪いです。


いまこそ「勧善懲悪」必要なのでは?
Posted by hirotaku-72 at 2019年02月19日 22:23
 https://www.msn.com/ja-jp/news/world/尖閣射程新型ミサイル、嵐で廃棄%EF%BC%9Dロシアから中国に初輸送か/ar-BBTMQKe?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp

 我が國は此れに如何に對処するか?其れは極めて單純かつ明快、北京・上海などを射程に収め得る誘導彈システムの開發と無人攻撃機の積極的投入です。電子戰への備へも必要になります。そのための軍事費は當然、欠かしてはなりませんし、亦、國防を總ての意味に於て担ふ國民總数を殖やすことをも欠かしてはなりません。

 それ故、税金は増やさねばならぬのは或る種當然の事ではありまするが、然しながら、増税すべき税制と据ゑ置くべき税制、その二つが存在することも考えねばなりません。

 増税すべき税制
・所得税
・法人税
 据ゑ置くべき税制
・消費税(仮に増税するとしても10%に留むるべき)

 亦當然の事ながら、眞の愛國の志、即ち、國家國民を尊び、國民(帰化して我が國に心より忠誠を誓った外人も含む)同士に於ては搾取や相爭ふ事を行はぬ志を自ずと有することのできるやうな教育の實行し、かつ徒に國民間に亀裂を齎さむとするやうな所謂『極端なるポリコレ』的傾向の排撃、児童虐待・虐殺魔や愛國の志なく勞働者を虐ぐることにのみ執心する
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4855809?news_ref=10_10セブンオーナー「過労死寸前」で時短営業…「契約解除」「1700万支払い」迫られる
…のやうな輩や栗原雄一郎や大津市虐め事件のゴミどものやうな輩といった、『無自覺的反日テロリスト分子』も完全に駆除殲滅せしめぬ限り、外ッ面だけの國防國家になってしまひかねません。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年02月20日 06:48
 追記・大津市虐め事件に關して
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/自殺「いじめが原因」-大津地裁判決、他の訴訟にも影響/ar-BBTNx2V?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp#page=2

 軍隊等でもない限り、やられた側が『虐め』と判断すれば其れは問答無用で虐めです。そして此の手の輩の行き着く先が四年ほど前にマスゴミを騒がせた舟橋龍一であり、また此度の野田市のヒトモドキ、栗原雄一郎です。

 本人を死刑に処したところで本人には何らの苦痛にもなりはせぬ、さう云った意見も否定はできません。従って虐めや児童虐待は其れをやらかす屑を育てたものの責任であるが故に虐めた者や児童虐待を行った者の親族郎當と其の學校の教職員を死刑に処す(児童虐待の場合は當時者も死刑)のが適當である、さう考えることも可能です。

 當時者以外を処刑することにより、當時者は生活に困窮し、亦社會からも迫害され、最終的に自殺・反社會的勢力に堕する・野垂死に、以上の何れかの目に遭ふ。さう云ったリスクを覺悟させることで、虐めや児童虐待等の未成年者犯罪や未成年者への犯罪は拡段に減らすことができる、さう確信して居ります。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年02月20日 07:10
To 犬田さん

>ダメなときは、さらにド壺に嵌り、何とかしようと余計な事を仕出かし、更に状況が悪化する・・・

ありましたねえ。昔はソレで、随分つまらない時間を使ったものです。特にマイクロソフトは無茶苦茶で、あたしも”びるげいつのバカヤロー”と幾度呟いたことか。

ちなみに、Macの爆弾マークは、90年代まで。2000年以降はOSの基本構成が代わり、あのマークは亡くなりました。トラブルも殆どありませんよ。

> 周りのジジババの、異様な憑かれた様な表情・・・

パヨクのジジババってのは薄気味悪い存在ですよね。魑魅魍魎と呼んでもいいくらい。

桃太郎侍にぶった斬って欲しいもんです(笑)



Posted by yohkan at 2019年02月20日 08:09
To まさじい。さん

お名前の末尾に、「。」があったのですね。これまで気付かず、失礼しました。

>余人をもって代えがたしですよね。

その通りです。安倍総理の代わりが務まる政治家が頭に浮かびません。

「愛国画報安倍晋三総裁4期目期成促進会入会」は会費無料で、安倍信者全員のボランティア活動にしましょう!

Posted by yohkan at 2019年02月20日 08:13
To hirotaku-72さん

ご同意、ありがとうございます。

>昨年流行った「おっさんずラブ」みたいに。

ありましたねえ、風変わりなドラマが。ああいいうのは、ある種の伏線なのですかね?

じわじわと奇妙な現象を浸透させた上で、訴訟だ、記者会見だとやって、世間の注目や同情を集める。徐々に伝統社会を壊して、共産思想を蔓延させるため、誰かがシナリオを書いてるのかなあ?と疑っちゃいますよ。

> 「政治や法律こそ悪だ」とイキがるパヨク共の意見が正義だと

政治や法律を逆恨みしてどうする!?と、突っ込みたくなりますねw

権威を嫌い、権力に楯突くのがパヨクと解っちゃいるけど、まるで中2病。若い子が持つ大人への反発心は理解できても、そのまんま歳を取る連中はバッカだなあ、としか思えませんね。


Posted by yohkan at 2019年02月20日 08:21
>いじめも生徒どころか先公も加わって加担し被害者を自殺に追い込むどころか、教育委員会もグルになって隠蔽工作して被害者遺族を叩きのめすからタチ悪い

これは、軽微なモノ・善悪関係なく、昔から有りますね。
原因として、子供の問題・親の問題・教師側(業界全体)の問題があり、切り分けて考えるべきでしょうか。

全ての結果には、当然前段階が有りますので、そこを分析が必要・検討が必要です。
一番の問題は、教育業界ってのは、長ければ約40年程おり、習慣から次第に腐って来る、特に村社会の典型的なのが教育業界です。
教育委員会ともなれば、更に長い時間どっぷり浸かる。

日本の典型的な症状ですが、外圧でしか根本的な再構築は出来ない、有りますが。

昔は、今と違い子供・親・社会がそれ程煩くなく・・・自由過ぎて、Pro学生運動家の様な碌でもない連中が出来てしまった、これは反省点です。(笑)
Posted by 犬田 at 2019年02月20日 08:24
To 葦原の中つ國の民さん

ふむふむ、なるほど。『無自覺的反日テロリスト分子』ってのが存在するのですね。無自覚で、反国家活動なんぞされるんじゃ堪りませんね〜。

>児童虐待を行った者の親族郎當と其の學校の教職員を死刑に処す

おおお、出ましたね、お得意の葦原節が!w

虐めは余程の事件に発展するまで、虐めっ子と虐められっ子、当事者間以外の目には、見えないことが多い。そこが問題です。

虐められる側が被害を届け出れば、ソレなりの調査や事情聴取が実施されることが大事。そして、事実確認後は虐めっ子に対する懲罰がなされるべきです。虐めは子供のお遊びではなくて、立派な(?)暴力事件ですのでね、警察官を学校に常駐させるなどの対策が望まれます。

Posted by yohkan at 2019年02月20日 08:31
Yohkan さま。

>お名前の末尾に、「。」があったのですね。これまで気付かず、失礼しました。

失礼なんて、とんでもございません。別に意味があってつけてるわけでもなんでもなく、ただなんとなくですので、お気にされませぬように。


こちらこそ、返信コメントを頂いていることに気が付くのが遅く、ごめんなさいでした。
Posted by まさじい。 at 2019年02月20日 15:51
・【コラム】在韓米軍を低く評価するトランプ大統領
https://japanese.joins.com/article/429/250429.html

>トランプ大統領は「美しい(beautiful)」という言葉をよく使うが、米国の立場では在韓米軍は美しい。
>非核化の入口で在韓米軍の撤収に言及したトランプ大統領は、在韓米軍が北朝鮮を相手にどれほど美しい交渉力を持っているかをあまりにも分かっていない。

何言ってるか全く意味不明・・・アメリカにすれば、然程重要な集落でも無く、重要なのは地勢的な位置だけ。
ストレートに言えば、面従腹背だけが国是、味方にすれば手強いコイツ等だけは、要らないでしょ。
逆に敵にすれば、これほど平和的・安心な連中もない。

”在韓米軍は美しい”・・・・???
在韓米軍は美味しい?・・・
どっちにしても、形容する言葉が必要なのか?
自己都合の願望ただ漏れ。

・辺野古埋め立て土砂搬入、安和桟橋で抗議 女性が転倒し救急搬送
http://japannews01.blog.jp/archives/50518224.html

>70代の那覇市在住の女性が機動隊員に押されたとして、転倒。頭を打って救急搬送された。近くにいた人たちは「頭を打ったとき、『ゴンっ』という嫌な音が聞こえた」

抗議行動では無く、単純に”公務執行”の妨害行為ですよね?
何、被害者ぶってんだ?ってのが、素直な感想。

国庫からの補助金獲得運動であり、パヨクの日当稼ぎなんですよねえ、全く迷惑な話で。
さて、その資金の出所は?その潤沢な工作資金の入手先は??

本気で潰す気なら、そんな資金源の解明と首謀者連中の事情聴取、抗議活動検挙者の”年金停止””生活保護の取止め”でいいんじゃねえの?
更に言えば、外国人が”政治活動”即強制帰国で。

その費用を出さないというのであれば、北極片道招待旅行で。
Posted by 犬田 at 2019年02月21日 06:41
私の記憶では、木材強度は、伐採・乾燥・・・で年々、強度が上がり、耐用年数は木材の成長に要した年数前後ってのが有る。

面白いモノで、マホガニーのネックは、かなり柔らかいように思える。
が、弦をチューニングしたまま、10年20年保管でも全く問題ないモノ、すぐ曲がるから毎日弦を緩めろ、迄幅が広すぎる。
特に、ネック折れに関しては、GIBSON系のマホネックが多いらしい。
Webで面白い継ぎ方を発見したが・・・論理的には判るが、如何なんでしょうねえ。

・スカーフジョイントの問題点
http://www.eonet.ne.jp/~o2factory/sj.html

>フィンガージョイントと言われる両手の指を組み合わせたような接合方法で木製の引き出しの角などの接合に良く使われる接合方法

フィンガージョイントは、昔のアイロン等の木箱での接合法で、昔は一般的な家庭でも一般的だったんじゃないか。
確かに、強度は有るでしょうねえ。
継ぎ木の仕方は、色々な方法もありコストとの相談でしょうかね。
が逆に、下手なネック折れでやられたら・・・代わりのギター買った方が、安い!!になりそうな気もする。

>「1ピースじゃないと音が云々…」とか言うんでしょうねぇきっと…(^_^;)

気分的なモノで、変わらんと思いますけどねえ。
仮に、実験的に全て一本で作ったとして、制作の精度次第らしい。
なにせ、スル―ネックですら、弾いている当人ですら、全く判らないらしい。

・ブリッジ曲がる??
http://www.eonet.ne.jp/~o2factory/ntom.html

面白モノで、このブリッジだけでは無く、テールピースまで曲るというブログが有る。
要は、亜鉛ダイキャスト製の為、弦の張力にてられ無くなり・・という事らしい。

亜鉛ダイキャスト製って、私の記憶では昔のおもちゃ等がそうだったと思うが、古くなると手でもボロボロと壊れた様な・・・

所詮、消耗品扱い・・・って、ことでしょうねえ。
Posted by 犬田 at 2019年02月21日 08:23
To まさじい。さん

ご丁重なお言葉、ありがとうございます。

>別に意味があってつけてるわけでもなんでもなく、ただなんとなく

かって、モーニング娘ってグループも「。」が付いてましたね。ふと思い出しました。
Posted by yohkan at 2019年02月22日 07:53
To 犬田さん

えええ!?マホガニーは柔らかいから、毎日、弦を緩める??まさかあw。弦のテンションでネックが曲がることもなければ、よほどの事故でもないと、ネック折れは起きません。ジョイントが外れたからトラブル発生って、聞いたこともない。ブリッジが曲がるって、そりゃ厳密に言えば、多少の物理的変化はあるでしょうけど、だからどうしたってレベルの話。1本で作るって、仏像じゃあるまいし(爆)

修理工房のプロ根性であり、商売ゆえなんでしょうけど、ギターみたいなテキトーな楽器にそこまでどうこうヌカすかなと、笑えます。「音」を電気で増幅したり歪ませたりする時点で、なんとでもなっちゃいますのでねw

>”在韓米軍は美しい”・・・・???

あの国らしい、よくわからない記事ですが、在韓米軍に対し「出て行かないでね」と言ってるものと理解しました。今更、何を、と笑えます。

>抗議活動検挙者の”年金停止””生活保護の取止め”でいいんじゃねえの?
更に言えば、外国人が”政治活動”即強制帰国で。

そして、辺野古基地周辺から誰もいなくなった、とw

Posted by yohkan at 2019年02月22日 08:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: