2019年02月20日

「征韓論」ならぬ「静観論」?

自衛隊機へのレーダー照射に加え、募集工(偽徴用工)をネタにしたユスリ訴訟、海外各地で次々と建つ追軍売春婦像など、南鮮絡みの話題は、いつもわれわれ日本人の神経を逆撫でする。

ついには、国会議長の文喜相なるヘチャムクレが、「戦犯の息子、日王は謝罪せよ」とやって、多くの同胞を激昂させた。巷には嫌韓ムードが満ち溢れ、国交断絶を望むデモが頻発する。

普段は何があろうと隠忍自重を決め込み、ひたすら「遺憾だ、遺憾だ」と繰り返すわが国の首脳も、さすがに自虐外交の限界と感じたか、相手に発言の撤回と謝罪を求めた。

ところが、ソレを伝え聞いた文喜相は「盗人猛々しい」と吐き捨てる。まさに朝鮮人らしい発狂ぶりだが、虚言を繰り返す非道連中から「盗人」呼ばわりされるとは、何とも情けない。

こうなりゃ、かの国に対し制裁を課すべしと、日本国内の声が大きくなるのは当然だ。戦略物資の禁輸措置、文化交流の制限、旅行者に対するビザ免除措置の廃止など、手段はいろいろある。

無論、在韓企業や現地在留邦人に危害を及ばさぬよう、配慮や事前準備は必要だろうが、断固たる対決姿勢を示さなきゃいけない。今こそ、わが国の矜持を保つべきなのだ。

国家として当たり前の反応をせず、有耶無耶な態度に終始するから、余計に話がこじれる。哀れな民族だからと甘やかして、駄々っ子同然のワガママや嘘を許すから、相手はつけあがる。

西郷どんじゃあるまいし、「征韓論」を唱えるつもりはない。単純に、敵国の挑発行為や侮蔑発言を甘受せず、毅然として対応したい。日本国民の願いはそれだけだ。


crazy korean moon 4.jpg


と、ここまで書いて、ふと気づく。このところ、政治家やメディアが、コトを荒立てるのは無意味だ、相手側の国内事情も察して、そっとしておこう、と「静観論」を熱心に唱えている。

自民党の重鎮、二階幹事長は「反論する必要はなし。無視せよ」と断言し、佐藤正久外務副大臣は「日本側にまだ実害なし。先に制裁を科すとWTOで負ける」と慎重論を口にする。

メディアは、南鮮人来訪者による経済効果を指して、ビザ発給制限などの制裁は「損失を生む」と論じ、日本のネトウヨは嫌韓一筋でも、若者はK-POPや韓国ファッションに憧れると書く。

あるいは、北朝鮮寄りの文在寅政権による暴走は目立つが、自国の共産化を恐れ、対日融和を求める隠れ保守派も多いので、彼らの良識に期待せよと、評論家が解説する。

たぶん、この手の「静観論」を聞くうちに、アルツハイマー並みに忘れっぽい日本国民の怒りは、いつの間にやら鎮火して、レーダー照射って何だっっけ?になるのかも知れない。

ソレ故か、反日野党の面々なんぞ、このところ韓国の「か」の字も語らない。国会質疑で統計不正をワイワイやるうちに、隣国への嫌悪はフェードアウトする筈と信じているのだ。

しかし、考えてもみよ。詐欺訴訟や旭日旗批判など、南鮮の侮日行為がまかり通るのは、わが国が奴らの妄想史観をきっぱり否定せず、文句も云わずに、無根拠な嘘に寄り添うからなのだ。

毒饅頭を喰らった政治家と、事勿れ主義に徹する役人と、敵国の手先として跋扈するメディアに加え、隣人の悪意をあっさり忘却する心優しい国民が、政府の無策を招いた事実を自覚したい。

さあ、安倍総理&自由民主党に対し、早急な「対韓制裁実行」を求めようではないか。来るべき選挙において、われわれが投票すべき政党を決める重要な課題だと、理解して貰おう。

ちなみに、国ごと異常なら、保守派だってマトモではない。そう呼ばれた朴槿恵や李明博の無茶苦茶ぶりは記憶に新しい。今更、あの国の良識(?)に期待する日本人がいれば、マヌケ過ぎるw




posted by yohkan at 08:45| Comment(120) | 韓国・北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkan さま。

わ〜い。初コメ。(^^♪

>さあ、安倍総理&自由民主党に対し、早急な「対韓制裁実行」を求めようではないか。来るべき選挙において、われわれが投票すべき政党を決める重要な課題だと、理解して貰おう。

待ってましたぁ〜。そのと〜り。ここんとこのかの国の言動は、頭にくることばかり。政府は、毅然とした対応をするべきですね。
遺憾砲じゃ効き目はないよねぇ。竹島領海侵犯に対しても、当該船舶の拿捕くらいやってもいいのでは....。
それにしても、あのへちゃむくれのヒサンな議長。悲惨な末路が待ってるだろうね。(笑)


Posted by まさじい。。 at 2019年02月20日 09:10
Yohkan さま。
連投失礼します。
それにしても、あのヒサンな議長の過去の映像観るとびっくりですよね。にこやかに安倍総理と握手して若く見えるとか、いつも元気そうだとおべんちゃらの言いまくり。
ということは、最近の言動は計算ずく? わざとやってる??
北からの指令が出たのだろうか....。

来る選挙で、維新あたりが、『韓国断交』のスローガンを掲げたら、ぶっちぎりの躍進を遂げるのではなかろうか。(笑)
Posted by まさじい。 at 2019年02月20日 09:23
yohkan さん、

(ヘチャムくクレとタイプされてます。くを、除いて下さい)

ヘチャムクレなんて久し振りに聞く言葉ですが、この、薄汚い顔をした韓国クソ親父の顔にぴったりな言葉で、凄い表現力ですね、yohkanさん、旨い表現使いましたね、感心しました。

この変態親父が後押ししてくれました。yohkanさんが仰るように、速やかに、「対韓制裁実行」を強力に遂行して、来る選挙で、安倍総理&自由民主党を強力に応援ですね。

犬田さん:朝、Mac Pro 立ち上げ、再起動したら、正常に戻りました。有り難うございました。
Posted by seesaa1824 at 2019年02月20日 10:10
こんにちは。

これだけ連日反日に励めば、新エントリーもこうなりますよねえ(笑)
文ヒサンの福笑いフェイスもナイスです。
ほんとこれで十分(笑)
半島とは、竹島、拉致が解決すれば、完全な没交渉でいいでしょうが、拉致は武力行使しないのであれば、交渉するしかない。
ほんとうんざりですな。
coffeeさん方が熱心に日韓断交を主張していたのが、じわじわと一般国民まで拡がってきたようにも感じます。

1919年3月1日の小暴動を何か意味ありげに記念日にして、百周年だかを祝うようですが、当時の時代背景を念頭にあける鮮人など皆無なんでしょう。
第1次世界大戦休戦直後でベルサイユ講和会議中。
ここに戦勝国として日米英仏などが連合国としていたわけですが、この辺は鮮人が見たくないんでしょうねえ(笑)
半島は世界史には全く出て来ませんので、悔しい気持ちもわかるが(苦笑)

>まさじいさん、yohkanさん

>「愛国画報安倍晋三総裁4期目期成促進会入会」は会費無料で、安倍信者全員のボランティア活動にしましょう!

国益に資する会ですので、無償とはいきません。
以下の払い込みを是非お願いします。

1.明治神宮、靖国神社、東郷神社、乃木神社の賽銭箱が入金窓口となっており、金額は任意となております
2.三笠保存会終身会員同時入会。これは2−3万要します

>hirotaku-72さん

朝青龍のなかなかいい話も面白いんですが、錦木に次ぐ東北の星、若元春の記事もなかなか面白いですよ。

Posted by 三助 at 2019年02月20日 10:14
Yohkanさん、

またまた、タイムリーであるばかりでなく、非常に正鵠を得たエントリーで分析力、使う語彙、起承転結が見事と感心しきりなんです! 素晴らしいです。

文喜相なる漢字を最初に見た時、一瞬 森喜朗がどうしたと思いました!この男の顔の膨れ具合は野党の片山虎之助議員と似ていて下脹れです。おそらく、大食漢でバクダンなる水のような朝鮮ビールなのでウイスキーをショットグラス毎ビールグラスに落としての大酒飲みが理由でしょうね。

「静韓論」も卓越した言い回しですね。

何れにせよ、
>国家として当たり前の反応をせず、有耶無耶な態度に終始するから、余計に話がこじれる。哀れな民族だからと甘やかして、駄々っ子同然のワガママや嘘を許すから、相手はつけあがる。

この態度を改めないと彼らが言う通り、また、1000年こういうイチャモンが継続するでしょうね。

日本は100年以上の教訓が生かされない程腑抜けた国民に成り下がってしまいました。

もうマインドセットの呪縛から解き放されないといけません。本庶先生ではないですが、「マスごみの言うことは日付以外は嘘である」と改心しないと。

今こそ福沢諭吉先生の慧眼をもう一度全国民が再認識するべきでしょう!要するに関わらないことが一番です。

スワップは金輪際南鮮とは締結しないと安倍総理の口から直接聞きたいです。

これであの国はお終いです! 合掌
Posted by tropicasso at 2019年02月20日 10:42
To まさじい。さん

早速の初コメ、ありがとうございます。

仰る通り、遺憾砲じゃ効き目はありませんよね。先ずは遺憾の意、何ら反省も謝罪もなくば、対抗策を講じるぞと云うなら、兎も角、眉間にシワを寄せて、遺憾だと呟くだけ。嘆息してるのと変わりゃしません。そろそろ、制裁に踏み切って貰いたいもんです。

>北からの指令が出たのだろうか....。

ヘチャムクレ含め、文政権の面々は、北の司令で日韓離間に向けて動いてるようですね。今回の日本政府の対応、即ち、安倍政権が示した韓国に対する謝罪&暴言撤回要求に対し、「島国根性の生意気な奴らめ!」と北が発狂してますよ。な〜にを言ってるんだか(笑)

Posted by yohkan at 2019年02月20日 13:56
To seesaa1824 さん

間違いにつきご指摘頂き、ありがとうございます。「ヘチャムクレ」に訂正しました!

>速やかに、「対韓制裁実行」を強力に遂行して、

安倍政権&自民党に対する国民的な指示が盛り上がると信じます。何たって、日本国民は隣国の挑発に怒ってるのですから。

Mac Pro、正常に復帰してよかったですね!

Posted by yohkan at 2019年02月20日 14:00
To 三助さん

南鮮の侮日行動が続き、エスカレートする一方なので、取り上げざるを得ないなと思いました。加えて、ヘチャムクレの顔があんまり面白かったので、創作意欲を刺激されちゃってw

>1919年3月1日の小暴動を何か意味ありげに記念日にして、百周年だかを祝うようですが、

妄想史による建国を祝うそうですね。どこまで馬鹿なんだか。史実との齟齬がどんどん広がって、自分たちも収拾がつかなくなってるようです(笑)

> 明治神宮、靖国神社、東郷神社、乃木神社の賽銭箱が入金窓口となっており、金額は任意

各神社に加えて、三笠保存会ですか。愛国者たる者、ちゃんとご寄付をしなきゃいけませんね。了解です。

Posted by yohkan at 2019年02月20日 14:07
To tropicassoさん

お褒めの言葉の数々、恐縮です。

なるほど、マスゴミは日付以外、嘘ですか(笑)。彼らの報道(洗脳工作)なんぞは無視して、福沢先生の教えを思い起こすべきですね。

そして、国民自らが「普通の国」を目指せと、政府を突き動かさないといけません。敵国から侵略や挑発や侮辱を受ければ、断固たる対抗措置を取るのが「普通の国」なんです。

>ウイスキーをショットグラス毎ビールグラスに落として

うわっ、話を聞くだけで、気持ち悪くなりそう。顔の下膨れにとどまらず、肝臓が疲労で膨れ上がりそうですよ。

Posted by yohkan at 2019年02月20日 14:15
 遅ればせながらコメント。

 思ひ起こせば平昌五輪の頃、かの五輪と前後して北朝鮮は南朝鮮に對し様々な手段で嫌がらせを行ひ、同時に日米に對しても『無慈悲な核戰爭ニダー!』などと喚き散らしつつ、最終的に南北共催のごとき形で平昌五輪開催と云ふ感じになりました(朝鮮半島でやったにしては比較的まともな印象を受けたのは意外ではありましたがw)。

 翻って現在、我が國は東京五輪を来年に控へて居りまするが、もしかすると南北朝鮮の當座の目標とでも云ふべきもの、それは東京五輪を何とかして日韓朝三國共催に持ち込み、利權にあづからむとする、その爲の陰謀ゆえのものではないか?さう云ふ意図をも感じられます。五輪開催は今更返上するなどとほざくことは不可能である以上、半ば南北朝鮮に五輪を人質に取られた、さう見ることも不可能とは云へますまい。

 無論、以上のことは、一個の無知蒙昧なる輩の妄言・憶測に過ぎません。しかしながら、なまじ平昌五輪と云ふ先例が存在して居る以上、今度は江戸の敵を長崎で討つと云はむばかりに、南朝鮮が仕掛けてきた印象も冷靜になって考えてみればどうしても拭ひされぬのです。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年02月20日 16:20
>史実との齟齬がどんどん広がって、自分たちも収拾がつかなくなってるようです(笑)

これねえ、ほんと都合のいいように解釈したり、小説や偽証を真に受けたりして、それを教科書に載せるのでは、バカな国民が量産されるだけですな。
この31暴動の頃、日帝の苛烈な植民地支配があったそうですが、当時日英同盟が有効な時期。
そんな悪魔のような日本と同盟結ぶなど、英国も相当悪辣となりますな(確かに印度などでは酷いことやってますが)。
日露戦争で日本が負けてたり、日露戦争そのものがなかったら、半島はどうなっていたか?よく考えてみい。

>葦原の中つ國の民さん

そんな話は聞いたことないですぞ。
五輪を人質にって、日本は何も弱みを握られてるわけでもないし、誘致した東京都小池都知事も、さすがに斯様な企てはありえないかと。
準備に時間のあったサッカーの日韓Wカップと違い、もう開催まで既に1年ちょいとしかない状況で、いくらなんでもそんな無理筋は、買収で容易に動くIOCといえど、できんでしょう。
1つだけ、拉致被害者を返すのなら、五輪開催すべてを譲ってやってもいい。
で、返したら即南北ともに断交。
Posted by 三助 at 2019年02月20日 17:44
To 葦原の中つ國の民さん

>東京五輪を何とかして日韓朝三國共催に持ち込み、利權に

まあ、あいつらの考えそうな事ですが、五輪招致決定から既にかなりの年月を経て、しかも開催は来年。今から割り込まれる可能性は低いでしょう。

但し、サッカーW杯の三国共催案とか、日朝韓に支那を加えて東アジア共催案て、どこかで聞いた記憶がありますよ。嫌ですねえ、特亜に擦り寄られるのは。

特にサッカーについては、日本主催を、日韓共催にされ、数々の防いで大会を滅茶苦茶にされた苦い思い出が強い。とにかく、あいつらと関わり合いには真っ平御免と、多くの日本国民が、いや、世界中が、かな、思ってると信じます。

Posted by yohkan at 2019年02月20日 17:49
To 三助さん

南鮮の馬鹿どもが、己の願望や夢で、歴史を書き直すのに、必死になってますねえ。厳然たる史実が変わる筈もないのになあと、気の毒です(呆)

朝鮮人の大半は、反日感情で凝り固まって、他には何も見えなくなっちゃってるんでしょうけど、歴史の真実を知るマトモな人も多少はいる筈。その人たちは真っ当な発言も許されない状況なのでしょう。

ふと思い出したけど、「併合時代は良かった」と呟いた老人が、居酒屋で殴り殺された事件がありましたよね。う〜む、いやはや、です。

Posted by yohkan at 2019年02月20日 19:45
 https://www.msn.com/ja-jp/news/national/竹島領海航行「強烈な怒り」%EF%BC%9D自民が非難決議/ar-BBTPYP8?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp

 南朝鮮に何の思ひ入れが存在して居るのかは知らぬが、對應が生ぬるすぎるにも程があります。日韓議聯と云ひ野盗と云ひ朝鮮半島に忖度をする輩が多すぎる、もう自分は議會政治と云ふものにさへ期待が持てなくなりさうです…。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年02月20日 19:58
To 葦原の中つ國の民さん

南鮮の侵略行為に対する自民党の非難決議は、何もしないよりはマシって程度ですかね。確かに生温い。相手の異常性から察し、実効性がないのは明白ですものね。制裁くらいはチラつかせて欲しいものですよ。

>議會政治と云ふものにさへ期待が持てなくなりさうです…。

お気持ちは理解できますよ。でも、われわれ一般国民が現実的に出来ることは、選挙に際しての「投票」だけですものね。議会政治に期待しなくなるとすれば、じゃあ、どうすりゃいいのか?

Posted by yohkan at 2019年02月21日 08:54
こんにちは。

この文ヒサンという肥胖した鮮人。
10年前に陛下から半島訪問を打診されたとか、根も葉もないウソを平気で話したようですが、こんなすぐに調べればわかるウソをどうしてこう簡単に口をついてでますかねえ?
陛下への謁見記録など、明確に残っているって、阿呆でもわかりそうなものなのに。

今朝見た「虎ノ門ニュース」で、ゲストに元テレビ朝日の東京都議川松真一朗という自民党若手都議が出ており、番組のラストの方で、テレビ朝日入社の動機を話し、聞いてて大笑いしてしまいました。
彼は両国小、両国中、都立両国高校から日大ラグビー部という両国っ子。
テレビ朝日で長年放送されていた「大相撲ダイジェスト」をやりたいというのが、テレ朝志望の動機だったとか。
そしたら、入社間もなく「大相撲ダイジェスト」は打ち切り。
それでも相撲関連記者になったと思ったら、土俵外での朝青龍の問題や八百長事件など、局側のおかしなスタンスに嫌気がさしたとのこと。
今朝の番組中では、小池都知事批判やアイヌ新法のことも長く話してましたが、この話が一番面白かった。
東京五輪開会式で、アイヌ人と称する団体のダンス・パフォーマンスが予定されているってのは、国外向けにはよろしからぬ話。
小池さん、いい加減にしなさいよ。

川松君、応援するぞ!
Posted by 三助 at 2019年02月21日 11:06
To 三助さん

陛下が直接、外国人政治家に対し訪問を打診するなんて、あり得ませんよね。ヘチャムクレではあれ、それなりに大物政治家の筈。なぜそんなつまらない嘘をつくのか。やはり、あの国ならではのビョーキなんですかね。

>川松君、応援するぞ!

相撲大好きな若手自民党都議ですか。「大相撲ダイジェスト」がやりたくて、テレビ朝日に入社するとは、立派なものですね。しかも、あっさり都議に転身するとは、ますます偉い。どこの選挙区か知りませんが、応援しましょう。

え?アイヌ人のダンスパフォーマンス?熊や鮭なんぞも出てくるんですかね。夏季五輪になぜ?小池のおばちゃん、豊洲と築地の失態を何とか誤魔化そうと必死なのかしらんw

Posted by yohkan at 2019年02月21日 11:39
色々な考え方が有ります。

確かに、仰る通り、日本は何もしていない。
防衛相の態度・発言も、”このマヌケ!”と罵倒してやりたい点も多々有るのも事実。

その中で、こんな話をパラメータに加えると、違った景色が浮かんできます。
単純に言えば、日米共に姦酷を既に敵国認定しており、自爆するのを待っている状況とも言えます。

日本に対しては、横柄な態度、アメリカに対しては”下僕の態度”・・・これを、笑いながら見ているのではないでしょうかね?

・対日関係仲介を要請=韓国国会議長、米高官に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000051-jij-pol

韓国を切捨てる時期を見ているアメリカの高官に?
アホの本音は、”困っているウリを、助けさせてあげるニダ!有難く思うニダ!!”視え見え過ぎる。

・米の大物議員らが米国務長官に書簡 文大統領を名指し、対北政策に警告
http://news.livedoor.com/article/detail/16029662/

>書簡では文在寅(ムン・ジェイン)大統領と康京和(カン・ギョンファ)韓国外交部(省に相当)長官が名指され、米国の制裁関連の法律に違反している可能性にも言及

その大物政治家とは、和党のテッド・クルーズ上院議員と民主党のメネンデス上院議員

つまり、日米が共通の情報・分析済みと見るべきで、”どう取っちめましょうか?レーダー照射という敵対行為は、既に敵に寝返っている証拠。”と、お伺いを立てている・・・状況ですね。
一番の興味は、共和党・民主党共に一致した見方をしている点、これが議会の主流意見となるのは、必然でしょうか。
おまけに、トランプさんのブンアリトラ嫌いも、”毛嫌い”と表現した方が良い位。
ナンシー・ペロシさんも、折角味方し、日本に譲歩させたのに、自ら慰安婦合意を勝手に破棄されたら、穏やかではないでしょうね。

というよりも、訳の判らん発言・行動しかしない連中に、”イライラ”しているってのが、実際には近いでしょうか。
確かに、同盟国でこれでは・・・まず最初に、片づけてから、と思っても当然です。

・在韓米軍経費、韓国負担の大幅増で仮署名 日本に影響か
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E5%9C%A8%E9%9F%93%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E7%B5%8C%E8%B2%BB%E3%80%81%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B2%A0%E6%8B%85%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%B9%85%E5%A2%97%E3%81%A7%E4%BB%AE%E7%BD%B2%E5%90%8D-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E5%BD%B1%E9%9F%BF%E3%81%8B/ar-BBTteNc

アカヒの記事ですが、”米韓は一時、負担額で歩み寄りを見せたが、トランプ氏が大幅増を要求。改定交渉も1年ごとにするよう迫っていた。”

要するに、”もっと払え!”とやっている。
欧米のジャイアン度を、甘く見すぎている・・・という事です。
Posted by 犬田 at 2019年02月21日 23:39
・【東京新聞】望月記者「1年半以上の官邸の質問妨害は異常。報道室長には辞めて頂きたい。『いじめをやめろ』と言う大人が公然とハラスメント繰り返す。恥ずかしくないのか」
http://www.honmotakeshi.com/archives/54915829.html

カスゴミという権力で、自由を謳歌するISOKO・・・
”報道室長には辞めて頂きたい。”・・・自由過ぎる発言だが、コイツ取材して記事書いた事無いじゃんよ。

質問の最後は、大抵”如何なんですか?”と、週刊誌ネタ、自分の思い込みと願望を演説したいというパッションだけ。

私が、菅さんの立場で聞いていたら、”で、一体何を聞きたいの?”もしくは、拍手して”もう一回、質問をお願いします”と、おもしろがるだけだけ。
Posted by 犬田 at 2019年02月22日 00:31
 自分はイソコの如き屑を對手に犬田先生のやうな眞似はできません。寧ろ『黙りなさいよそこのクソババア、あんまり眠たい事云ふとしまいにゃ首捥ぐよ?』と云ってしまふでせうからw。

 話変りて、北海道胆振地方にてまたしても地震發生との報。死傷者はなく、また原子力發電所にも被害はなかったのは不幸中の幸いとでも云ふべきところ。

 國防の本義、其れは唯單に軍事的脅威に對処するだけでなく災害への對処も亦國防として大ひに考慮せねばならない、其れを改めて認識させられました。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年02月22日 01:10
 文字化けして居りますのは、『もぐ』の漢字が文字化けしたものです…。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年02月22日 01:11
 https://www.sankei.com/world/news/190222/wor1902220002-n1.htmlラブロフ露外相「日本が原因で平和条約結べず」
 
 何を眠たい事を抜かしとるんですかねえ此の馬鹿は…。そもそも中立條約は破るわ降伏文書調印後も暴れ回るわシベリア抑留なんて外道をしでかしてくれるわ挙句の果てにはサンフランシスコ平和條約も調印拒否…、此方に原因があると云ふのであれば最低限、千島列島を今すぐ無條件で全島返還してから云っていただけませんかねえ…。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年02月22日 06:54
To 葦原の中つ國の民さん

>自分はイソコの如き屑を對手に

単に面白がっているだけ・・・本当に面と向かっても、言ってしまう事もあるのが困った処で。


・常識を覆す白髪対策 メラニンの活性化で黒髪再生も
http://news.livedoor.com/article/detail/16055921/

こういうの見ると・・・白髪のジジイ+ハゲというパラメーターで、落ち武者完成!
と、単純に面白がっております。

しかし、町中でそんな連中が歩いている処は、ある意味では、シュールとも言えるかも。
時代祭りなら、迫力モノでしょうねえ・・・ついでに血のりで演出したら、引付起こす人もいるかも。
Posted by 犬田 at 2019年02月22日 07:29
・山尾志桜里が警察に居場所を知られたくないと自白してしまう 別に構わないだろとツッコミ殺到
http://japannews01.blog.jp/archives/50518253.html

>行政の情報は隠すけど、国民の情報入手には貪欲。
もっと民主国家であろうよ、日本社会!

ま、コイツの場合は・・・止めの無い性欲、もとい愛の追及者らしい。
そりゃ、知られたくないでしょう。
昨日のお相手とは違う様ですが・・と、質問されても困るわなあ、東スポならこういう皮肉をやってくれると信じたい。
アカヒがやったら、特アが切り捨てたって事か・・・役に立たないし、見ていてつくづく思います。

その位暇なら、マトモな政策の一つでも提案し、政治活動でもすれば良いと思います。
議員歳費だけで考えても、何とも優雅なプー太郎・・・困ったモノだ。
質問されれば、癇癪起こし、ヒステリー起こすだけ、会話って何?体という話です。
Posted by 犬田 at 2019年02月22日 07:57
To 犬田さん

イソコの脳障害は、症状が悪化してるようですね。そろそろ入院した方がいいかも。少なくとも、記者会見に登場させちゃいけませんよw

忘れてましたよ、ウワキーヌ、ガソリーヌ、いやパコリーヌか。居場所を知られたくないとは、また浮気してるのですね。ほほう、「愛の追求者」とはまたお上品な表現を(笑)。

> 単純に言えば、日米共に姦酷を既に敵国認定しており、自爆するのを待っている状況とも言えます。

ふむふむ。姦酷爆弾の導火線がチロチロ、チロチロと短くなってる状態ですかね。ドカンッ!と文ちゃんが吹っ飛ぶのは、もうすぐかなw

Posted by yohkan at 2019年02月22日 08:19
To 葦原の中つ國の民さん

昨晩発生した北海道の地震は、今のところ大きな被害は確認されていないようで、不幸中の幸いでした。ご指摘の通り、天災への対処も「国防」ですね。常日頃から油断なく、と云う意味では、敵国に対する備えと一緒ですよね。

>ラブロフ露外相「日本が原因で平和条約結べず」

外相なる立場には、これだけの図々しさが必要なのでしょう。河野さん、すぐ赤面しちゃったりして、修行が足らない。もう少し面の皮が厚くなるよう、顔面をビール瓶で殴るなりして、鍛えないといけませんよw

Posted by yohkan at 2019年02月22日 08:28
・何年経っても日本政府が「竹島」領土問題をICJに提訴できない理由
https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20190220-00115484/

今日は、「竹島の日」(2月22日)なんですね。

単純に、島根県へ編入された記念日なのですが、妄想全開のチョン公に取れば、全く違う捉え方をしているようで。

>安倍総理がICJに提訴すれば、日韓の良好な関係こそが米国の戦略的国益とみなす米国を失望させることになりかねない。

辺真一が書いてますが、ちょっとズレてませんかねえ。
見方・意見は、色々あってもいいのですが。

環太平洋同盟の基になるであろうTTPの中で、どう評価されるか?
更には、既にアメリカは姦酷を”裏切りモノ!”の烙印を押している。
既にこの時点で、姦酷など表舞台から脱落、というより軍事政権で無い姦酷の酷さは、変数扱い。

条件次第で、後ろから狙撃する様な奴等と、共同の軍事行動などしたら、不安要素しかない訳で。
敵と合流する前に、潰すなら今の内・・・と、判断しても、自然な考え方。
始めから協力者を消せば、首謀者自体も諦める可能性もある。
北朝鮮は、金小豚王朝の存続だけが問題ですから、いつでも火種には成る。
Posted by 犬田 at 2019年02月22日 08:36
こんにちは。

米朝会談が迫ってきましたが、メディアなどでの「識者」の推測ってのは、ほとんどトランプ当選すら当てられなかった「識者」の推測なので、まるで信用できそうにないですな。

相撲部各位
2月24日(日)19時〜 TBS 「ジャンクスポーツ」
2時間大相撲特集ということです。
そこで付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第79号

★通算成績★
相撲はプロ野球ほど、記録に細かい競技じゃないと思いますが、それでも勝敗や優勝回数など、数々の数字が記録として大事にされています。
最近引退した力士の通算成績を見てみましょう。

稀勢の里:最高位横綱
幕内在位85場所:714勝453敗
通算101場所:800勝496敗

貴ノ岩:最高位前頭2枚目
幕内在位22場所:140勝157敗
通算61場所:371勝303敗

豪風:最高位関脇
幕内在位86場所:590勝669敗
通算100場所:687勝746敗

通算成績というのは、幕内以外の十両、幕下以下の成績も含めた初土俵以来全ての勝敗。
この3名を見て、稀勢、貴ノ岩は通算成績で大きく勝ち越しているのに、豪風の数字が芳しくないのに気づかれると思います。
何故か?
簡単にわかりやすく説明するのは難しいのですが、長く幕内で取ると、大関横綱以外の大概の力士はこういう成績になります(貴ノ岩もあと5−6年取っていたらこうなったはずです)。
序ノ口から土俵を踏む力士(稀勢、貴ノ岩)は、幕内に上がるまでに通算成績上、大きな貯金(勝ち越し)を作らなければ、入幕はできません。
豪風の場合、中大卒業入門時に、幕下付け出しだったため、幕下を2場所10勝4敗の6つの勝ち越しで十両に上がり、十両も3場所で入幕したため、下積み時代の貯金が数字上少ないんですね。
また、豪風の幕内時代というのは、2003年3月〜2018年5月ですが、2003年3月というのは朝青龍が新横綱に昇進した場所。
つまり、モンゴル全盛時代とまるかぶりで、上位が安定的に非常に強い時代であり、幕内上位〜中位は、常に上位陣に叩きのめされ、負け越し力士ばかりになる状況が続き、通常3枚番付降下すべき6勝9敗でも、1枚しか落ちないなどが常態でした。
よって、負け越してもあまり番付が落ちず、豪風のような通算成績でも長く幕内で取れました。

ちなみに引退近い安美錦。
幕内在位97場所:678勝730敗
通算成績132場所:892勝890敗
高卒入門の安美錦は、入幕まで22場所ほどかかり、その分多く勝ち越して入幕したため、通算成績でもかろうじて2つ勝ち越してます。
力士はこんな数字はほとんど気にしてないと思いますが、相撲を記録から見て、若干解説させていただきました。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2019年02月22日 10:40
To 犬田さん

竹島奪還に向け、わが軍に動いて欲しいですけど、やってくれませんねえ。自国領土ゆえ、敵への遠慮などいらない筈ですが・・・。

辺なる朝鮮人にすれば、あれこれ屁理屈つけて、竹島には手を出さないでくれ、ってことなんでしょうね。

>始めから協力者を消せば、首謀者自体も諦める可能性もある。

金ちゃんが恐れをなして、文の首を差し出す。な〜んてコトもあるのかなあw

Posted by yohkan at 2019年02月22日 10:51
To 三助さん

ほほう、日曜日の大相撲特集番組ですか。情報ありがとうございます。

相撲部通信79号も感謝します。通算成績とは面白いテーマですね。普段はなかなか着目しない話題ですよね。

あれれ、豪風ってこんなに負けてるのと意外な感じを持ちましたが、ご説明を伺い納得。幕内ではそんなに勝ち越せるものじゃない。当然ですよね。若い時の貯金が、最後(通算成績)になって効いてくるとは、コレって、人生の縮図かも。

安美錦は大したものですね。横綱大関には勝ったけど、下位力士にはコロコロ負けるし、膝の座布団は取れないし、強いのか弱いのかよくわかりませんでしたが、若い時にコツコツ貯め込んだのですね、勝ち星を。堅実な人なんですね。

結論:やっぱり、横綱は凄い。稀勢チン、実に立派な通算成績です。コレまで、小馬鹿にして、ごめんなさい。

Posted by yohkan at 2019年02月22日 11:01
yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

日曜の相撲特集番組は、地上波のゴールデンタイム2時間と、珍しいものです。
時間帯的にも、バラエティ色は旺盛になろうか思いますが、seesaa1824さんにも是非録画予約をお薦め致します。
4−5年前にこの番組で同様に特集した際、白鵬、照富士、栃ノ心、豊ノ島、旭天鵬、安美錦、栃ノ心らが出演し、彼らの芸達者振り、話の巧さに感心させられました。
白鵬と豊ノ島が移動の飛行機に乗った際、白鵬が
「豊ノ島関は席に座ると、太り過ぎだから、CAにおかわりシートベルトをもらうんですよ」
と暴露すると、豊ノ島も負けずに
「横綱はCAの前だからかっこつけてるだけです」と。
大笑いしました。
おかわりシートベルトってのは、延長用のシートベルトのことのようです(笑)

安美錦の膝の座布団は、相当昔からしてますよねえ。
引退したら、普通にもどるんですかねえ?
弟子に稽古つけるのも、膝が悪くちゃ、安易に胸も出せないかも。
今号を書きつつ、横綱になれなかった最強大関魁皇と最弱横綱稀勢の比較検証意欲が湧きましたので、次号はその辺をテーマにいたします。

Posted by 三助 at 2019年02月22日 12:18
To 三助さん

引退後の安美錦、今まで膝に巻いていた座布団に座って、ずずずっと、お茶でも飲むんじゃないでしょうかw

>おかわりシートベルトってのは、延長用のシートベルトのことのようです(笑)

知ってます。ソレ、アメリカの旅客機は常備していて、乗客がデブだと搭乗口で渡してます。延長ベルトが必要なほど太るって、相撲取りでもなきゃ、単なるビョーキですよね〜w

おおお、魁皇と稀勢チンの比較検証とは、面白そうですね。最後まで綱に縁のなかった魁皇ですが、強かったし、存在感もありました。ちょっと不利な立ち会いになると、(相手の)腕も折れよと捻じ上げたり、何故か、あの卑怯さも憎めませんでした。

Posted by yohkan at 2019年02月22日 13:03
>金ちゃんが恐れをなして、文の首を差し出す。な〜んてコトもあるのかなあw

力のバランスの考え方次第でしょうねえ。
状況に依り、生きたまま、文字通り”首桶”に入れ、引渡しも、個人的には、有り得る・・・と、思います。

”首桶”なら、アメリカが受け入れる訳は無い、その地位に有った人間・人類に対し”礼”を失し過ぎている。
直接的には、ブンアリトラの訪米という形の、戦犯引き渡し、又は自決でしょうか。

以下余談
意外と金小豚の一番の邪魔モノは、シナです。
現在では、忘れたかもしれませんが、一時シナを本気で”核”で、恫喝していた時もある。
有り体に言えば、欧米好きな金小豚に対し、”皇帝に対する礼を取れ!”で、”このクソやろうが!!”でしょうか。
普通の頭を持ってれば・・・ですが、金小豚は更に・・・でした、という話です。

敵の敵を味方として利用する、をモットーに、一番アメリカをリスペクトしているのも、金小豚。
それをアメリカが、如何利用するのか・・・次第でしょう。
言わずと知れた、その時のバランス・方向性次第です。

金小豚にすれば、一番の目的は、金小豚皇帝の継続です。
その為に、自分が倒れた時、時期酋長に押される可能性が有る兄ですら、暗殺してもいる。
その家族ですら殲滅の対象にし、現在甥っ子は、潜伏・逃亡生活ですね。

そういう目で見れば、各要素のパーツの一つですかね。
全ては、金小豚王朝の為に、正当化される。

キンペー、トランプさんでも、金小豚にすれば、パラメーターでしかない。
壊れた(命令を実行できない)パーツは、交換しか無い。
が、実力が有る連中を下手に生かして置く位ならと、恐怖を与える為に迫撃砲で処刑する。
ここら辺が、金小豚の変な処・・・弱点でしょうか。
要するに、統べれないと自白した様なものです。

恐怖政治をしたいのなら、毎日家族に合わせて公開”凌遅刑”でしょうか。
ところが、不平不満を抑えきれる訳もなく・・・です。

一般日本人が、北朝鮮・姦酷に対し嫌悪感が有るのは、そういう訳の判らない感情が、行動の基本だからでしょうか。
Posted by 犬田 at 2019年02月22日 13:38
三助さん、

> 2月24日(日)19時〜 TBS 「ジャンクスポーツ」2時間大相撲特集ということです。

早速、録画予約を頼みました。情報有り難うございます、嬉しいです。

> 愛国画報特別付録相撲部通信第79号

安美錦、何とか、通算成績で、勝ち星が、上まって欲しいですが、結果として、そうで無くても、立派ですね。
Posted by seesaa1824 at 2019年02月22日 15:20
三助師匠、
cc. Yonkanさん、

師匠の解説・分析はとても素晴らしいもので協会はNHKはちゃんと分液実施・公開・保存しているのですかね?

今回の通算成績ってただ聞き流してしまいますが、解説を聞いて良く分かりました。

要するに下積みがある期間あって貯金が出来る関取が終身で勝ち越せるというのは成程と感心致しました。

しかしながら、一方にはスピード出世で昇進してゆき横綱になった力士もいるはずですよね。

とすると、
一番の実力者: スピード出世、負けない三役を経て横綱昇進でその地位にある力士
次席: ある程度幕下で結構強いが頭抜けてはいない力士
それ以外: 運よく三役にもなれたが上位や横綱には弱い

ここまでが勝ち越せる力士で、後は概ね負越力士になるのでしょうから、一流力士になるには、結構、狭き門ですね。

と言うとこになるので、白鵬は断然名横綱ということになります。異存はありませんね。



Posted by tropicasso at 2019年02月22日 15:57


分析実施ではなくて=> 分析です。失礼致しました。
Posted by tropicasso at 2019年02月22日 16:12
seesaa1824さん、tropicassoさん、いつもご愛読ありがとうございます。
安美錦の通算での勝ち越しは、極めて難しいと思われます。
現状2つの勝ち越しですが、先の1月場所は十両上位で3勝12敗と9つの負け越し。
相撲内容も衰えを感じさせるものも増えてきました。
25日の月曜に番付発表がありますが、概ね予想される十両11枚目あたりで、6勝9敗では幕下陥落=現役引退となると、1つの負け越しで現役終了。
1月場所の豪風のように1勝9敗で引退となると、負け越し数も大きくなります。
安美錦本人は、通算の勝敗よりも幕内在位場所数を100場所にしたかったようですが、現在97場所ですので、これはほぼ無理ではないかなと。
tropicassoさんの書かれた一番の実力者というのは、まさに白鵬ですね。
スピード出世で衰えも緩やか。
通算成績にも明確に現れておりますし、ほとんどの記録も塗りかえたのも当然でしょう。
優勝回数以外でも、今後も白鵬の打ち立てた記録を破る力士は、我々が存命なうちは、現れないと(ほぼ)断言できます(「ほぼ」は不要かな)。

>yohkanさん

米国航空会社はおかわりベルトを搭乗口でわたすんですか(笑)
「オレはそんなに太っていないぞ!失礼な!」とかトラブルにならないんですかね?
今でもコーク&バーガーを常食にしてるやつらが多いんですかねえ?

魁皇の小手投げを卑怯とは、ちと彼が不憫です。
怪力ゆえの返し技、経験の為せる技と思いましょう(笑)
結構、相手力士の腕も心配してたようですぜ。
Posted by 三助 at 2019年02月22日 17:01
To 犬田さん

金小豚がどれだけ望んでも、金王朝の継続なんて無理に決まってると思います。

裸の王様に過ぎない小豚の望み通り、大物風の猿芝居に付き合ってやるのも、トランプさんらしい作戦でしょう。さんざん持ち上げて、小豚がお調子に乗りかけたところで、締め上げる筈です。

> 直接的には、ブンアリトラの訪米という形の、戦犯引き渡し、又は自決でしょうか。

何れにせよ、悲惨な結末が待ってるようですね。うふふ。


Posted by yohkan at 2019年02月23日 09:20
To tropicassoさん

>白鵬は断然名横綱ということになります。

名横綱です。絶対王者です。

昨今、いろいろと批判を浴びるのも、負けると観衆がワッと喜ぶのも、強過ぎる存在がゆえ、です。横綱たる者、かくあるべし。
Posted by yohkan at 2019年02月23日 09:23
To 三助さん

今でもコーク&バーガーをむしゃむしゃ喰って、巨漢自慢のアメリカ人なんぞ、わんさか居ますよ。女性もデブちんが多いです。ハリウッド女優みたいなスリムな人々は少数派です。アメリカ全土が相撲部屋状態です。

中には、お代わりベルト1本では間に合わなくて、2本繋ぐ奴もいるんじゃないかな。ただし、そこまで行くと、飛行機の狭い椅子に座れないかも。

> 怪力ゆえの返し技、経験の為せる技と思いましょう(笑)

はい、そう思うことにします。あの腕ねじりの小手投げで、大関の座を長年死守しましたねw

Posted by yohkan at 2019年02月23日 09:30
各紙の社説を一覧ざっくり見ると・・・彼らの問題として見ている事が、判りやすい。
私など単純ですから、”竹島””はやぶさ”位が、キーワードとして、浮かびますが・・・

最近の、コンビニ・ファーストフードでの一連のこれでもかという位の報道・・・
本当は、重大なニュースから、目を逸らす為・・・と考えると、判りやすい。
一体何から、目を逸らさせようと、躍起になっているのか。(大笑)

朝日新聞
・辺野古移設 計画の破綻は明らかだ (2019年02月23日)

・はやぶさ2 宇宙を思い足元固める (2019年02月23日)

読売新聞
・はやぶさ2 太陽系の起源に迫る挑戦だ (2019年02月23日)

・竹島の日 領土教育の充実が欠かせない (2019年02月23日)

毎日新聞
・はやぶさ2の着陸成功 宇宙探査の技術力示した (2019年02月23日)

・辺野古沖に杭7.7万本 工期も工費も過大になる (2019年02月23日)

日本経済新聞
・[社説]即位の思い語る皇太子さま (2019年02月23日)

産経新聞
・【主張】はやぶさ2の快挙 初代の失敗と自信を糧に (2019年02月23日)

・【主張】竹島の日 韓国の不法占拠を許すな (2019年02月23日)

東京新聞
・コンビニ24時間 「いい気分」を続けたい (2019年02月23日)

・天皇在位30年 戦争なき時代よ、続け (2019年02月23日)


以下余談

東京新聞・・・”コンビニ24時間 「いい気分」を続けたい”??
本部と加盟店は別の経営ではあるが、片務契約に近い奴隷集約労働・集金システムであるのはよく知られている事。
単純に言えば、本部だけが良いとこ取り、加盟店には”苦労はお前等な!””文句あるなら、いつでも取引止めるそ!”

東京新聞も、販売店にはそういうヤ―公的片務契約結んでおり、実態も身に滲みて良〜く良〜く判っている。
評論家的責任を取らないクズな発言で、”こんな事言うボク!いい子や!!"・・・ボケが。

とまあ、判り切った事を今更・・・書いたのは、まさかのISOKO?(大笑)
なら、読む価値すら、全く無いわな・・・大体、あいつの取材のやり方は支離滅裂過ぎる。
Posted by 犬田 at 2019年02月23日 09:37
>さんざん持ち上げて、小豚がお調子に乗りかけたところで、締め上げる筈です。

当然でしょう。
むしろ、過去散々騙して援助を乞い、核開発してきた実績だけはある。
一番いいのは、内部崩壊です・・・民衆に多少でも余裕が出来れば、金小豚への忠誠心どころか、反乱を志すのが出て来ますから。

因みにですが、ブンアリトラ・・・軍部のお偉いさんは殆どが役立たずの無能の様ですね。
大統領代々のリスクヘッジの結果らしい。
反乱を起こされたら、八つ裂きに合います。(大笑)
だから、娘を東南アジアに、海外移住、警備費用は姦酷持ちで。

普通、人質になったらというリスクの為に、そういう事をしないのですが、自分の亡命先の確保なのかも。(大笑)
Posted by 犬田 at 2019年02月23日 09:53
yohkan さん、
cc: 三助さん、tropicasso さん、

おはよう御座います。

> 安美錦の通算での勝ち越しは、極めて難しいと思われます。

来場所、安美錦が、7勝8敗で、通算成績:899勝898敗と、なる様に期待・応援します。安美錦の直近と思われる写真を検索しましたが、優しい目をした、いい顔してますね。

> 相撲部各位2月24日(日)19時〜 TBS 「ジャンクスポーツ」

録画をカミサンに頼みました、情報に感謝です。

処で、本日は、浩宮殿下の59歳の誕生日ですね(もっとお若いと根拠無く思ってました)。意味の無い事ですが、ふと思ったのですが、次の天皇陛下が、自分より年下だと気が付き、何だかなぁと、変な感じです。昭和天皇、平成天皇の”元”で(この漢字変ですか? 三助さん、教えて下さい。)生きてきたわけですが、時が経てば、当然の現象でしょうが、”嫌”とか、”変”とかで無く、天皇陛下が「自分よりお若い、そんな事が有って良いのか?」って、気持ちが、心の片隅に有るのでしょうね?

分かってくれます?、この、気持ち!!!! AGAIN、嫌とか、そういう事では有りません。軽く言えば、変な気持ちって、処でしょうか?
Posted by seesaa1824 at 2019年02月23日 10:39
韓国低所得層「所得37%減」の衝撃 同日文大統領は「あきらめず一生懸命生きて」〜ネットの反応「精神論ww」「選んだのは国民だからw 言われた通り諦めずに生きろw」
https://anonymous-post.mobi/archives/4202

※天安門事件の時中途半端な情けを中国に与えた事が増長した中国を生み出すきっかけとなりました。
韓国に中途半端な情けをかけなければ、特別に制裁をかけなくても自滅すると思います。日韓議連とやらがその様な動きをしないか警戒しています。
Posted by taigen at 2019年02月23日 10:42
こんにちは。

今でもアメリカ全土が相撲部屋状態ですか(笑)
にわかには信じ難い話ですが、ヘルシィブームだ日本食だなんていうのは、ほんの一部の話なんでしょうねえ。
おかわりベルトも2本目からは追加料金でも取ってやれよ(笑)

>seesaa1824さん

>昭和天皇、平成天皇の”元”で

あたしも字義や語法に慣れ親しんでおるわけではありませんが、敢えて書きますれば、
「昭和天皇、今上天皇の”下”で」の方がよろしいような気がします。
もしくは
「昭和天皇、今上天皇の”御代を」でしょうか。
譲位後なら平成天皇でしょうかね。
Posted by 三助 at 2019年02月23日 11:33
・国・沖縄県、再び法廷闘争へ=係争処理委が審査却下−辺野古移設
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021800854&g=pol

>同県内では24日、辺野古移設の賛否を問う県民投票の投開票が予定されており、投票動向にも影響する可能性がある。

24日に県民投票され様が、何の法的な根拠に基ずくものなのか、全く理解出来ません、そんなモノに生金投入するって、補助金漬けの分際で無駄遣いばかり!です。
来年の補助から、不要な分は削除し、他に回すべきでしょう、パヨクがまず、干上がる。(大笑)

同様に”国が埋め立て承認撤回の効力を停止したのは違法”っての理解出来ない。
まず、何の法律に則り、違法と判断したのか?すら、理解が出来ない。

恐らく、小西の”なんでも憲法違反”と同様、我思うが故に法律違反!と勝手にホザイテるのでは?
コイツの憲法会社がオカシイのは、橋下徹さん、北村晴男さんに依って、徹底的に論破されてもいた。

それ以前に、 安全保障条約ってのは、国際間での契約であり、国内法を超越した存在と判断されるべきモノです。

一般常識としては、憲法98条の条文に依り、憲法→条約→国内法ですかね。
憲法の目的が、為政者を縛る箍ですか。
その為、条約は憲法に矛盾するモノは、当然締結できないという結論となる訳で。

以下余談
但し、チョン公民主党の場合は、憲法・法律・条約完全無視で、口約束・忖度で好き放題・やりたい放題ってのが過去・現在の現実でもある。
まさに、チョン公の強烈劣化コピー版在日チョン公・パヨクと同レベルの連中。

一つ一つ、思い出して検証すると、まさに悪夢というより暗黒史。
何せ、特亜だけが国民という連中ですから、日本人向け政治は無かった・・・というより、積極的に天才を利用し、虐殺まで仕様としていた連中でもある。
中には、就職出来なかった人も、大量に居た時代でもあった。

・「民主党政権の悪夢」 金融緩和に聞く耳持たず就職難…安倍政権 ... - zakzak
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190218/soc1902180017-n2.html
4 日前 - 大卒者の卒業年の就職率について、民主党時代の2011年は91%だったが、安倍政権の18年は98%である。社会人のスタートにもついていない学生は、雇用の既得権もない。そうした若者に、将来の安心をいかに与えることができるかは、 ...
Posted by 犬田 at 2019年02月23日 12:36
三助さん、

> 「昭和天皇、今上天皇の”下”で」の方がよろしいような気がします。
もしくは「昭和天皇、今上天皇の”御代を」でしょうか。
譲位後なら平成天皇でしょうかね。

有難う御座いました。

凄い風です、春一番ですかね?

Posted by seesaa1824 at 2019年02月23日 13:34
To 犬田さん

朝日、毎日の社説は、辺野古ですか。パヨクの機関紙みたいですねw

県民投票でワイワイやってるようですが、一体、ソレが何を意味するのか、わかりません。議会政治を無視しちゃうのですかね?

沖縄県の左巻きどもの妨害にめげず、政府は法律の則り、粛々と基地移転を進めて欲しいものです。

>反乱を起こされたら、八つ裂きに合います。(大笑)

巻き添えになっちゃ堪らないと、文アリトラの家族は既に逃げちゃったのですよね。いざとなりゃ、娘も冷たいもんだw

Posted by yohkan at 2019年02月23日 15:58
To seesaa1824さん

春一番ですか。ピュ〜、ピュ〜、風が吹いてますね。外出して帰宅したら、くしゃみがやたらに出ますが、花粉が飛んでるのでしょうね。

>天皇陛下が「自分よりお若い、そんな事が有って良いのか?

皇太子殿下は59歳と知り、正直なところ、実年齢より、お若く見えるなと云う印象ですね。「自分より若い」天皇陛下のご存在も、よろしいんじゃないでしょうか。単にこっちが歳とってるだけの話だし(笑)

いずれは、秋篠宮殿下や悠仁親王殿下が即位される時が来るかも知れませんしね。

Posted by yohkan at 2019年02月23日 16:06
To taigenさん

なるほど、ここまで経済が疲弊すれば、制裁なんぞ課さずとも、南鮮は勝手に潰れますか。よしっ、生暖かい目で、国家崩壊の過程を見守りましょう。

日韓議連のクズどもが邪魔立てするようなら、来たる選挙で叩きお落としちゃいましょう!

>同日文大統領は「あきらめず一生懸命生きて」

ぎゃはははは。何だ、そりゃ!?文ちゃん、おっかしい!(爆)

Posted by yohkan at 2019年02月23日 16:09
yohkanさん

>日韓議連のクズどもが邪魔立てするようなら、来たる選挙で叩きお落としちゃいましょう!

侮辱されたのにわざわざご機嫌伺い?「土下座外交」する政治センス無さ過ぎな議員!
https://www.youtube.com/watch?v=uI9GCwygQwo

※選挙区違うから直接どうこうできないけど額田には頭に来ています。防衛大臣も前任者が良かった。こんな人が御大将じゃ、自衛隊員が気の毒です。
Posted by taigen at 2019年02月23日 20:06
・玉木雄一郎・国民民主代表が戦国武将に
https://www.sankei.com/photo/story/news/190222/sty1902220014-n1.html

>「たとえ小さな軍勢になっても、大きな敵に立ち向かって逆転勝利するイメージでつくった」と強調。

既に涙目・・・大穴がいったぞ、大穴が、ですかね。
継承した筈の地方組織を、引っ剥がされ続け・・・遊んでないで、ちゃんとした政策論争なら、若干でもウいとめられるか?
所詮”玉菌だぜ、玉菌”の、道化役でしょうねえ。

既に、草刈り場も刈り尽くされており、実録版洞ヶ峠筒井順慶役ですかね。
さて、国民民主(衆院36名、参院22名の計58名)に、”島左近”の様なのが居たか?
枯れ木も山の賑わい・・・の様なのしかいない気がする。
Posted by 犬田 at 2019年02月23日 22:37
百田尚樹@hyakutanaoki

私がこんなことを言うのは初めてだが、岩屋大臣は罷免に値する!
それほど怒り心頭である!
総理の任命責任も追求したいくらいだ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1099283056874074113

防衛相、釜山沖訓練に参加表明 韓国は海自不参加と発表
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6314932

※百田さんも怒っておられます。
Posted by taigen at 2019年02月23日 22:38
・【韓国】 日本キリスト教の指導者ら、訪韓して日帝侵略蛮行を土下座謝罪する
http://www.moeruasia.net/archives/49624858.html

>尾山令仁(オヤマ・レイジ)牧師(東京聖書キリスト教会)をはじめとする日本キリスト教指導者20人が3.1運動100周年をむかえて韓国を訪問し日帝侵略蛮行を謝罪する。
>日本キリスト教訪問団の謝罪文発表と謝罪の意味でひれ伏してお辞儀をする予定だ。

まんでここまでの違和感を感じるかと言えば、プロテスタント福音派を称しているからでしょうか?
”僕いい子や!”ではなく、聖書原理主義の原理原則に則り議論で戦うべき時に!と、思うからでしょうかね?

今こそ、”闘う宣教師”を実現すべき!でしょうか。(大笑)

もしくは、お詫びの印に全員で腹でも召す、とかね。
アホなチョン公でも、恐怖にかられて、これ以上集れなくなっただろうに。

チョン公の目的は、金を集る、次に自己満足の充足だけですから。
しかし、その為に世界中に金をばら撒き、嘘・捏造・願望を広めたのが現実、完全に気違いの諸業といえるが。
そこまでコストを掛ければ、回収もしたくなるわな、それだけが目的ですから。(大笑)

その結果が、現在のユネスコであり、アメリカの民主党などの事実を捻じ曲げ、日本に積極的に干渉ですかね。

ところが、事実に反した都合の良い与太話を、最近何回もしているお陰で、アメリカの民主党ですら”こいつら、確実におかしい”と決定打になっている。
実際は、ここ5〜6年位前から、疑問視され始めていたが。

別の話で
元々、日本のキリスト教会は、戦後過激派崩れが集団で混入し、乗っ取られているという話も有る。
司祭の生活等、下手な大名クラスの生活で、宗教活動が下世話な政治活動中心というのが現実でもある。

寺の坊主も同様ですね
個人的には、個人の宗教など趣味の範囲で、組織となると途端に俗世の下世話になり過ぎるのも、如何なモノかとは思うが。

東京聖書キリスト教会ってのは、区分上では”プロテスタント福音派”。
単純には、”聖書原理主義”と言ってもいいが、他人にまで熱心になると、”過激””狂信”と呼んでも差し支えは無い、程度問題によるが。
何せ、自分では”聖書通りの大正義の行動”となってしまう処に、虫唾が走る処。

今回の件は、その”独り善がり”の部分が、チョン公に利用された、好意的に見れば。
そういうのを、”おっちょこちょい””まぬけ”とも言いますが。

・警察庁が極左暴力集団と規定する中核派などがキリスト教に浸透工作を ...
https://togetter.com › カテゴリー › 社会
2018/05/05 - 日本のキリスト教界が経験した学生運動、そのとき教会にイエス・キリストも神も信じない極左がクリスチャンを装って侵入し ... 過激派が入り込み、騒擾罪を犯しかねない運動や活動に、安易に、信仰の名によって信者に関わりを持たせるところ ...

・「キリスト教は日本文化の敵だ」と書いたら牧師さんに感謝された理由(堀井 ...
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/54757?page=4

国内においてマイナーでもあるし、また「キリスト教信者の割合」の世界ランキングでもとてもマイナーである。 ... この穏健派であり過激派というポジションを取らざるをえないことが、日本のキリスト教の苦しさなのだろう(伝統派は、キリスト教伝統思想からみれば ...
Posted by 犬田 at 2019年02月23日 23:25
Yohkanさん、
seesaa1824さん、

今上天皇陛下は今回、生前譲位なのでご退位後は上皇とか先帝とお呼びするのが良いのではないですか?

御代(平成)を冠した場合はご崩御された後と聞いたことがあります。

塾長なら正解がでてくるかもしれません・
Posted by tropicasso at 2019年02月23日 23:50
個人的には、面白過ぎる内容です。
が、だからどうした?・・・オチは、有りません。

・金属をもろくする水素の動きが見える! 世界唯一の電子顕微鏡
https://www.youtube.com/watch?v=JWWMGxk5rEQ

錆び同様に金属を脆くするモノの一つに、水素が有る。
問題は、劣化した金属ですら、見た目では全く判断が出来ない事。
金属を透過した水素の可視化により、時間の変化に依りどう透過し劣化して行くのかという研究ですね。

因みに研究は、NIMS: 国立研究開発法人物質・材料研究機構でやっているそうです。

・【5万円機種vs30万円機種】3Ⅾプリンター出力【比較テスト】
https://www.youtube.com/watch?v=BF7Z44LdhkM

3Dプリンターは、実際使い物になるのか?ってのが最初の疑問。
どの程度の精度?ってのが、一番の問題でしょうか。
年々、製品としての精度は上がり、低価格化するでしょうが、まだまだ一般家庭には厳しい。

・3Dプリンターでバイクの部品(シフトガイド)自作してみた。
https://www.youtube.com/watch?v=NgZbkUZ92Wk

やはり、人柱覚悟でやる人がおりましたね・・・
問題は、強度的にはどうなの?何カ月使えたのか?

興味が有るのは、金属3Dプリンタですが、パーツの現物持って、作れますか?と、大田区辺りで聞くのが、現実的でしょうか。
一品製作する位なら、買い替えてしまった方が、安い、早い、安全、は言うまでもない。
Posted by 犬田 at 2019年02月24日 02:44
 >天皇在位30年 戦争なき時代よ、続け

 先帝陛下・今上陛下・皇太子殿下は九條を含め、現行憲法の遵守とそれに基づく平和主義を推進するべきと云ふ考え方であらせられるのは、我々も知らないわけではなく、亦否定すると云ふ事もできません。

 然しながら、同時に、「陛下がさうお考えであらせられるのであれば、現状日本國がおかれて居る状況等に鑑み憲法は改正せねばならぬと考える自分=大御心に反抗する屑・君側の奸・非國民と云ふことになってしまふ」と云ふ、或る種の自己矛盾にも悩み苦しむ羽目にもなって居ります。

 仮に一部左派の云ふ、『改憲派は平和憲法を尊重する大御心を忖度せぬから反日テロリスト分子だ』と云ふ旨の主張を前にした時、あへて『然らば我君國の爲にあへて君側の奸たらむ!』と云ふ気概で臨むのか、其れとも、『國家國民を死守する事を無視した貴様等に大御心云々を主張する資格などない!』と云ふ気概で臨むのか、そのどちらが良いのか、其れは自分にとっては特に悩みどころです…。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年02月24日 05:41
To 犬田さん

玉菌が戦国武将!?冗談にも程がありますよ。あの男、いまだに何がしたいのかよくわからない。同じパヨク派の親分でも、枝野や小沢の方が存在感がありますよ。

ほほう、キリスト教会を過激派が乗っ取った経緯があるのですか。無宗教な共産主義者共が宗教団体を背乗りするとは、神をも恐れぬ所業ですね。さすがに無宗教だなあと納得(笑)

3Dプリンタで実用的なモノがいろいろと出来るのは、まだだいぶ先のことになるでしょうね。バイクの部品だなんて、危ないっしょw

Posted by yohkan at 2019年02月24日 08:38
To taigenさん

日韓議員連盟の日本人議員は、ひたすら相手国にすり寄って、向こう側の立場でモノ言いますよね。逆に同じく連盟に属する南鮮議員がわが国を理解し、協力的かとみれば、全くそうではない。あんな連盟、必要なのかなと疑問です。

額賀って男、顔つきがあっちですねw

>岩屋大臣は罷免に値する!

米国とASEANとの共同訓練ゆえ、たかが南鮮の不始末を理由に、参加を見合わせる訳にも行かないってことではないでしょうか。

大臣一人の判断とも思えませんが、岩屋ってのはが、ヘンに南鮮におもねる発言を重ねているところが気にはなります。

Posted by yohkan at 2019年02月24日 08:45
To 葦原の中つ國の民さん

な〜んにも悩むことぁ、ありませんよ。天皇は常に護憲のお立場であり、改憲後どんな内容の憲法になろうと、「護憲」であることに変わりはないでしょう(笑)。憲法に規定された象徴が、憲法に寄り添うのは当たり前です。

>陛下がさうお考えであらせられるのであれば、

あえて書けば、現代日本の政治にとって、天皇陛下あるいは皇族の皆さんのお考えがどうであろうと、実施的な意味は持ちません。ある意味ではお気の毒ではあれ、私情を差し挟める立場はない。

「大御心」と聞けば、とても美しい響きですよ。でも、何が大御心か、誰にもわからない。何となく有難いけど、突き詰めると実態がない。ないけど、ある。ソレでいいんじゃないですかね。

Posted by yohkan at 2019年02月24日 08:57
サイキック核兵器人間は実在したのか? : アメリカ国家安全保障局が恐れたソ連の「リアル・アキラ」計画
https://indeep.jp/real-akira-is-everywhere-maybe/

※ほんまかいなと思いつつも、日本にサイキック核兵器人間の人材が居たらなあと思ってしまいました。本当はyohkanさんこそ、核兵器級の破壊力を秘めた超能力者だったりしてwww
Posted by taigen at 2019年02月24日 13:12
To taigenさん

アメリカとソ連の冷戦時代は、いろんな話がありましたねえ。リアルアキラとまでは無理でしょうけど、超能力開発競争みたいなモノも聞いたことありますよ。

>本当はyohkanさんこそ、核兵器級の破壊力を秘めた超能力者だったりしてwww

ほほう、あたしが超能力者だとおわかりになりましたか?

・・・んなこたぁ、ないか(笑)

Posted by yohkan at 2019年02月24日 18:49
>現状日本國がおかれて居る状況等に鑑み憲法は改正せねばならぬと考える自分=大御心に反抗する屑・君側の奸・非國民と云ふことになってしまふ

その”君側の奸・非國民”ってのは、明治以降に”天皇”を”偉い”と祀りあげた連中が、他人を非難・黙らせる為に使った言葉、と考えれば宜しいかと。
”天皇が偉い”のではなく、”天皇はエライ!”としなければならなかった理由が有る。

シナも同様、相手を非難する時に、必ず”君側の奸”=”私が正義”とやりますね、目くそ鼻くその分際で。(大笑)

旧日本軍の一部エリート層(共産主義かぶれ)が、反対派を統べる際の常套文句として使っていた言葉でもある、今でいえばパヨクの”差別にだ!”と同レベルの言葉です。
私には、逆に”それの何が悪い?”ですし、”邪魔ものは消せ!”という極めて乱暴な文句に聞こえてもいる。

以下余談
大まかな話ですが、奈良時代以降次第に”君臨すれども統治せず”の時代へと移行します。

理由は行政組織が出来始めた事もあるが、一番大きな理由が藤原氏・武士政権等の”直接利害が有る連中”へと移行する。
その意味で言えば、その全てとまでは言わないが、殆どが”君側の奸・非國民”の言葉が当て嵌まる。
何せ”勝手な事やってんじゃねえよ!ボケが!!”と、実権を簒奪ですから、誠に”不忠”の鑑とも言える。

但し、注意が必要なのは、貴族の政治とは”まつりごと”=祭祀中心で、基本的には民衆の為の行政では無いという事です。
特に、藤原氏等は、国家財政の基盤である土地の開墾・私物化・横領等で、天皇の経済基盤をサラミ戦法では無いですが、削り取り無力化させている、これ本当の話で。(大笑)

以下は完全な雑談。
羅生門など、国家財政の疲弊化の結果、都の門の一つが修理もされず朽ち果て・・・と、当時の様子・庶民がよく描写されていると思います。

平安貴族・・・というと”優雅”の印象ですが、大体”平安”と付けた時点で、実力(押込み強盗)が横行していた悲惨な時代、とも読みとれます。

武家政権は、自分達の利害調整をする為に組織でもあり、民衆にはあまり関心が無かった、ってのも事実。
商人には、関心は有った様です・・・金を取る目的で。
が、”徳政令”等何度もやっており、保護する気など全く無かったが正解に近い。

が、戦国時代では、直接統治している人民の為の政治が家訓等に書き遺されてもいる、ってのが面白い処でしょうか。
殆どの戦国大名は、国を豊かにする事に注力している。それ以前の守護大名・大小名ってのは、ハッキリ言えば、匪賊の親玉の様なもの、よく言ってもヤ―公でしょうか。
家の門に”生首切らすな!”って碌でもないのが、鎌倉武士の気性の荒さをよく言い表しております。

それが、現代ではどうか?・・・社会実験として非常に興味を持って見ております。
Posted by 犬田 at 2019年02月25日 03:57
・外交的に孤立する韓国…米と足並みそろわず日中とは摩擦
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/02/24/2019022480025.html

記事自体は、いつもの大朝鮮・・・隙あらばサラミ戦法がモットーですから。
「米軍基地撤退後のフィリピン」を考えれば、即座に出る答えジャンよ。(笑)

朝鮮っていつ時代でも、告げ口と上前だけを掠め盗ろうと、何とも情けない連中。
その道のスペシャリストだもんなあ…恐ろしい子!

>ボルトン補佐官はベネズエラ情勢に集中するため訪韓を中止した

南米の緊急性が高いのも有るが、既に敵国認定している国と”最終的な交渉戦略を調整”は、無いでしょう。
その時点は無事に通過し、レッドチーム入り驀進中なのに水を差すのも、如何なものか。(大笑)
Posted by 犬田 at 2019年02月25日 05:24
辺野古基地建設を巡り、玉城デニー一味が行った茶番投票のニュースを見、怒り・呆れ・嘲笑等様々な感情が渦を巻ゐて居る状況であります。

玉城デニーの如き愚図は、思ひ起こせば大東亜戰爭期にも居りました。その名は泉守紀。県民や國防よりも己が利益のみを優先し、挙句の果てに嶋田叡先生に總てを放り投げ沖繩を見捨てたその蛮行、當に言語道斷でありました。

然しながら、その泉守紀や嶋田叡先生でさへ、四方や泉守紀の生まれ変りの如き屑野郎・ヒトモドキを拝む羽目になるとは思ひもよらなかったでありませう。廿一世紀の泉守紀こと玉城デニーには、せめて辺野古基地建設現場に手下の便衣兵諸共、人柱として沈んで呉れる事を切に願ふばかりです。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年02月25日 07:50
To 犬田さん

>その”君側の奸・非國民”ってのは、

さすがは塾長。何とも明快なご説明を頂きました。

”君側の奸・非國民”とは、「明治以降に”天皇”を”偉い”と祀りあげた連中が、他人を非難・黙らせる為に使った言葉」であり、「旧日本軍の一部エリート層(共産主義かぶれ)が、反対派を統べる際の常套文句」に過ぎない。まったく、その通り。100%同意します。

> 既に敵国認定している国と”最終的な交渉戦略を調整”は、無いでしょう。

ボルトンさんが訪韓を取りやめた。はっきりとした意思表示ですよね。オマエラなんぞ、相手にしている暇はないと(笑)

Posted by yohkan at 2019年02月25日 08:48
To 葦原の中つ國の民さん

先日ご指摘の”君側の奸・非國民”については、犬田さんのご説明が素晴らしいので、是非、御熟読ください。

>玉城デニー一味が行った茶番投票のニュースを見、怒り・呆れ・嘲笑等様々な感情が渦を巻ゐて居る状況であります。

阿呆らしいですよね〜。ま、しかし、こんな茶番に怒っても始まらない。デニーなど相手にせず、政府には粛々と移転工事を進めて欲しいモノです。

泉守紀って知らなかったので、検索しちゃいましたよ。昔の沖縄県知事なんですね。

Posted by yohkan at 2019年02月25日 08:53
yohkan さん、三助さん:

(tropicasso さんは、当地で、日本の民放の番組をリアルタイムで見ること出来るのでしょうか?)

> 2月24日(日)19時〜 TBS 「ジャンクスポーツ」2時間大相撲特集ということです。

大変「面白かった」です。司会者が、チョット?と、最初は思いましたが、彼も、相撲好きで詳しいのか、中々の司会振りでしたね? この司会者の番組を見るのは、若者が多いと推測しますが、この番組を見て,若者の相撲フアンが、確実に増えたと思います。

三助さん、有り難うございました。 又、事前案内お願い致します。
Posted by seesaa1824 at 2019年02月25日 09:44
こんにちは。

seesaa1824さん、もうご覧になられましたね。
あたしも録画したので、後で見ようと思ってましたが、ついつい生で見てしまいました(苦笑)
コメディアンの浜田の司会は意見の分かれるところかもしれませんが、あの時間帯の広い幅の年齢層を考えると、仕方ないところでしょう。
出演力士は、芸達者で話の巧いベテラン中心かと思いきや、バラエティ出演まで世代交代ですな(笑)
ご覧になられなかった方のために書きますと、
豊ノ島、千代丸、貴景勝、朝乃山、大栄翔、御嶽海、阿炎、炎鵬ら。
阿炎のぶっ飛んだ勝利者インタビューや四股名の由来など、相撲ファンならよく知ってる話も多かったですが、阿炎の受け答えもなかなかでした。
NHKの敢闘賞インタビューの際のカメラに向かってのVサインなど、協会に怒られたことも聞かれた際の阿炎の話もよかった。
協会に詫びを入れさせられ師匠の錣山親方から
「今まで通り、何も気にせずにやっていい。オレが謝ればいいだけだからな」
と言われたとか。
さすが寺尾!かっこいい!となりますが、これを言われた阿炎も、昨日のTVで、こんなこと言われたら、もう変なことはできませんよと言ってました。
錣山の操縦術はさすがですな。

で、この番組の後、22時近くからNHKで平成相撲史というのを生でやっており、なんと朝青龍が生出演!
実に丸くなり、きれいな日本語で、好感持てました。
自らの若い頃の激しい相撲や、土俵上でのガッツポーズなどを見て、あれはいけません、恥ずかしいですと苦笑しながら言ってたのには、笑いました。
一般社会に出て、より常識人となっていったんでしょうね。
繰り返しますが、実に好漢でした。
ちなみにこの番組は、事前に知らず、たまたま直前に見つけましたので、告知できなかったことお許しください。
Posted by 三助 at 2019年02月25日 10:35
c/o yohkan さん、

三助さん、

> ちなみにこの番組は、事前に知らず、たまたま直前に見つけましたので、告知できなかったことお許しください。

うぅぅぅ、見たかった。私も、浜田司会の方は、録画もしましたが、最後まで、生で見てしまいました。

朝青龍が生出演ですか??? 悔しい、、、、、知らなかった。ギリギリギリ、(歯を左右に擦る音)。朝青龍見たかった。立派な実業家になって居るようですね?

何度か、朝青龍の引退後のモンゴルに於ける活動振りをTVで見ましたが、大した奴です。
Posted by seesaa1824 at 2019年02月25日 11:05
Yohkanさん、
seesaa1824さん、
三助師匠、

はい、当地では金さえ払えば日本のTV全部見ることができるサービスあります。会社派遣の代表共は会社負担の超高級アパートなので常備されていますが、当方、個人所有の中級アパートで日本のTV番組で内外のスポーツ放送が視聴できないのは残念ですが、他のニュース、バラエティーは頭に来るか下らないかなので興味ありません。お金がもったいない!

でも、偶然、昨晩のNHK 朝青龍登場番組は見ましたよ!

番組構成が相撲平成史なので前半は貴乃花を延々とやってたので、折角のゲストが待ちぼうけを喰らっていたのは気の毒でしたが、どっしり構えていましたね。

朝青龍は思った通り、勝負に掛ける心構えは「やんちゃ」が基本なんですねえ。それでも日本の文化習慣に敬意を払い、貴乃花を追い越せで精進して横綱に君臨したので、モンゴルの星であることは間違いないです。

一方、白鵬の記録にも敬意を払い、もうこれを超えることは出来ないと言っていましたね。

日本力士では稀勢の里だけは頭抜けていたと非常に評価していましたね。他はゴミみたいな感じで。そして、関取の心構えを教示したそうですね。

そういえば白鵬の連勝記録を破ったのは稀勢の里でしたし、照ノ富士との優勝決定の一番は左肩大けがを押して寄り倒し?で優勝をもぎ取った頃の相撲は気合に満ち、脚も動き強さがありました。

矢張り、引退は仕方がないことでしたね。

Posted by tropicasso at 2019年02月25日 11:15
c/o: yohkan さん、

tropicasso さん、三助さん、

> はい、当地では金さえ払えば日本のTV全部見ることができるサービスあります。会社派遣の代表共は会社負担の超高級アパートなので常備されていますが、当方、個人所有の中級アパートで日本のTV番組で内外のスポーツ放送が視聴できないのは残念ですが、他のニュース、バラエティーは頭に来るか下らないかなので興味ありません。お金がもったいない!

tropicasso さん、

以前にも2度、否、3度位、同じ質問しましたよね?、御免なさい。海外で、NHKを、お金を払って迄、見たくないお気持ち、よく分かります。

時々,NHKって、アリバイ造りのように、この様な良質のドキュメンタリー番組を配信しますよね?
Posted by seesaa1824 at 2019年02月25日 16:52
To 三助さん、seesaa1824さん、tropicassoさん

昨晩の「ジャンクスポーツ」、あたしも録画をセットしておいたにも関わらず、生で見ました。世代交代ですね〜。若いスター力士、いずれもなかなか話も上手い。司会者の品の無さとか、なぜ途中で突然卓球が出てくるのか、気に入らないところもあったものの、とても楽しい番組でした。

阿炎ちゃんは存在感が輝いてましたね。カッコ良さは師匠譲り。錣山さん(寺尾)にはなかった可愛さがプラスされてますからね、人気はうなぎ登りでしょう。

人気からいけば、遠藤も登場していいと思うけど、話がつまらないから、人選から漏れたのでしょうか。昨晩は、大栄翔ひとり、あまり喋りませんでしたね。切られちゃったのかな?

おっと、NHKでも「平成相撲史」をやってましたか。見損なって、残念。ホントに残念。知りませんでした。

朝青龍が、己のガッツポーズを見て反省したり、白鵬に敬意を払ったり、稀勢の里を褒めたり、ですか。う〜む、見たかったなあ。朝青龍はもっともっと正当に評価されるべき横綱だと思います。

三助師匠、引き続き、相撲番組がありましたら、ご紹介ください。よろしくお願いします。

Posted by yohkan at 2019年02月25日 17:53
>相撲部各位

yohkanさんも生で見られましたか。
局側の番宣なんでしょうけど、卓球はほんと余計でしたよ。
豊ノ島の復活美談は、NHKでも随分やってたやつなので、それはいいとして、先にも書いた阿炎。
ぶっ飛びインタビューを協会が注意しても、錣山が今後注意しますと協会に詫びて、阿炎には、「今のままでいいぞ。協会にはオレがいくらでも謝る」ってのは、さすが寺尾。
こういう部屋、師匠だからこそ、阿炎ものびのびやれるんでしょう。
稽古はもうちょいとやれよと(笑)
遠藤はなんで出ないんですかね?
大栄翔と同じ部屋ですから、師匠に禁じられてるわけでもないし、アドリブは苦手すかね?

NHKの朝青龍は、tropicassoさん見られましたか。
あたしも貴乃花の映像を延々とやって、せっかくの生朝青龍を待たせるなよ!と思いましたよ。
いっそのこと、貴乃花も一緒に呼べばよかったんじゃないですかね。
もう協会を離れてるんだし。
朝青龍の口から「ガッツポーズはよくない」とか「やはり伝統は大事」という言葉を聞くとは思わなかったですが、彼も大人になったということでしょう。
ほんと好感度がすごくアップしましたな。

別件ですが、昨日の天皇即位30周年式典での陛下から賜ったお言葉。
あたしのような下々の庶民が評するのは、極めて不敬かもしれませんが、実に素晴らしいと感じた点があります。
「世界は気候変動の周期に入り、我が国も多くの自然災害に襲われ〜」の「気候変動」です。
あたしも気候変動なら、全く異論、違和感はありませんし、気候変動は常のこと。
さすが陛下は、安易に「温暖化」などという議論を招くような言葉は避けられますねえ。
なんでも「温暖化」「エルニーニョ」に結びつける、軽率なキャスターなどに見習ってもらいたいものです。
Posted by 三助 at 2019年02月25日 18:12
To 三助さん

お言葉に納得です。さすがは寺尾。伸び伸びと自分流が貫ける阿炎ちゃんも大人物ですが、やはりそこは師匠の立派さを褒めるべきでしょうね。錣山部屋は、角界独特の過激な暴力沙汰や陰湿な縦関係と無縁な気がします。

遠藤はアドリブも何も、まともに受け答えが出来ないのだから、バラエティ番組の出演は無理でしょう。情けないけど、プロの格闘家とは思えませんよ。気分は学生相撲のままかも(苦笑)

朝青龍の好感度アップですか。見たかったなあ。彼はもともと好人物ですよ。メディアと協会がかなりの悪意を持って、ヒール役に仕立てたんだと思います。

ほほう、陛下が「気候変動」について語られましたか。確かに気候は変動するのが常ゆえ、お言葉に違和感はありませんけどね〜。

あえて気候変動を持ち出されるところに、平成の世の天災多発にある種の責任(?)や心苦しさ(?)を感じておられるのかも知れないな、とも思いました。何しろ、国民の安寧と国家安泰をお祈りになるお立場ですのでね。いや、もちろん、陛下に責任ありなんて、そんな不敬な発想ではありませんよ!

Posted by yohkan at 2019年02月25日 19:51
本日のお笑いネタです。

・天皇陛下に退位前の訪韓と謝罪を要求 太平洋戦争犠牲者遺族会
http://news.livedoor.com/article/detail/16073651/

>明仁日王(天皇)は(戦争責任について)謝罪・和解してから譲位するため、訪韓すべきだ

・【韓国】 「日王は退位前に謝罪訪韓を。さもなければ日王家の責任と悪業が王世子に相続される」〜韓国太平洋戦争遺族会
http://kimsoku.com/archives/10000198.html

ヒサン以降、どんどんハードルが積み重なっておりますねえ。
どこまで高くなるか・・・非常に楽しみです。
親の因果が子に報い・・・って、それを自分で実践してどうする。(大笑)

・韓国国内で航空整備可能に
https://jp.yna.co.kr/view/PYH20190221169600882

>韓国にはこれまで航空機の整備会社がなく、海外に依存していた=21日、泗川(聯合ニュース)

たしか、在韓米軍のオスプレイは、大韓航空だった筈、しかし米軍も命知らずな・・・
他の航空機は、日本飛行機株式会社の厚木工場で、整備している様ですが。

という事は、民間航空機の整備は、全て外国で?
部品の欠落他異常が発生した場合でも、整備も出来ず外国まで飛んでいた??
ケンチャナヨ精神旺盛な連中ですから、その位では驚いてはいけないのかも。

保険の除外事項に、”姦酷機は除く”とか書かれてたりして。
Posted by 犬田 at 2019年02月25日 20:54
昨日は今上陛下の即位30周年記念式典が執り行われたのに、それをぶち壊した沖縄県の「市民投票」。

玉城が式典の関心をそらすために企んだとしか言いようがない。

ブライアン・メイが反対発言したからって変えられるものか。
沖縄の10代・20代の若者は「ボヘミアン・ラプソディー」に感化されて反日になったのでは?(基地だけではなく、LGBTに権利がないことで)


-------------------
今回のエントリー。

媚韓室井佑月の反日発言
http://news.livedoor.com/article/detail/16071883/

予想通りですね。

百田閣下も岩屋防衛相の罷免要求をするくらい、殆どの国民が激怒してるのに、「経済制裁したって韓国製品は売れてるから」「日本はドラえもんの『のび太』だから」と室井の意見に同調して日本人を小ばかにする阿川佐和子の態度には呆れる。

女子高生の卒業旅行先の1位が「韓国」になってしまったのも日本人男性とは結婚どころか恋愛もしないと宣言したようなものだ。

あ〜、腹立たしい。


Posted by hirotaku-72 at 2019年02月25日 22:48
To 犬田さん

>「日王は退位前に謝罪訪韓を。さもなければ日王家の責任と悪業が王世子に相続される」

おおお、どんどんエスカレートしますね、あの連中は。ホント、どこまで行っちゃうんでしょ。

>部品の欠落他異常が発生した場合でも、整備も出来ず外国まで飛んでいた??

さすがは南鮮。としか、言いようがありません。まあ、乗らないことですね。

Posted by yohkan at 2019年02月26日 08:21
To hirotaku-72さん

沖縄県の投票は、即位30周年記念式典潰しだったのですかね。タマキンデニーをはじめ、沖縄パヨクってひで〜奴らだ(怒)

「ボヘミアンラプソディ」が傑作であることは疑いようがないけれど、10代、20代の子たちを感化するほどの影響力がありましたかね?ブライアンメイもギターの上手な爺さんに過ぎないし。喜んでいるのは、中年以上でしょ。若い子たちはパヨク思想に侵されるほどバカじゃないと信じます。いや、信じたい。

TVが反日と親韓宣伝に明け暮れるのは、朝鮮勢力が報道・制作分野に浸透しているからでしょうね。敵の工作にメディアがやられて手も出せないとは、いやはや、わが国のマヌケっぷりのは、世界中が呆れるでしょう。

>女子高生の卒業旅行先の1位が「韓国」になってしまった

ええええっ!ホントですか?女子高校生が韓国に行きたがるのですか?下痢で済めばいいけど、強姦され、殺されるリスクも大きいのに・・・。わからない。わかりません。

Posted by yohkan at 2019年02月26日 08:32
こんにちは。

>遠藤はアドリブも何も、まともに受け答えが出来ないのだから

こりゃさすがにないと思いますよ。
取組後のインタビューなどは、貴景勝も似たようなもので、部屋によっては寡黙を強いられてる部屋もありますが、貴景勝もこの番組も含め、民放の番組などではよくしゃべります。
遠藤も以前、敢闘賞受賞の時だったか、ニコニコしてよく話してた記憶もありますので、なんなんでしょうね。
永谷園がTV出演も独占契約してたりして(笑)

御嶽海もよくしゃべるしゃべる。
浜田と掛け合い気味にもなってましたが、阿炎と稽古嫌いをなすりつけあってたのは笑えました。
石浦は出てませんでしたが、同部屋弟弟子同型小兵の炎鵬に枠を譲った感じですかね。
イケメン業師のニュースターの方が売り出しやすいんでしょう。
再入幕も決まったので、石浦の技のキレ味を久しぶりに見せて欲しいところです。

yohkanさんとhirotaku-72さんのやりとりで、ボヘミアン・ラプソディが県民投票に影響云々は、いささか考え過ぎかと。
そもそも10代20代の安倍政権支持率はどの世代より高く、情報分析はそれなりにできる子も多いんじゃないかなと思います。

>女子高生の卒業旅行先の1位が「韓国」になってしまった

それとこれ、あたしもホントですか??です。
高校生で卒業旅行に行く子がどの程度いるのかわかりませんし、さらにその中で海外に行く子はどの程度なんでしょう?
気になって検索してみたら、楽天トラベルだかで、卒業旅行行き先ランキングとかっていうものが出てました。
大学卒業生かもしれませんが、ベスト10圏内全て欧州諸国。
高校の修学旅行は韓国激減、台湾激増ってのは聞きますが、このご時世で、また韓国が盛り返してるってのは、にわかには信じ難い話。


Posted by 三助 at 2019年02月26日 10:22
To 三助さん

遠藤は、永谷園から「笑ったり、喋ったりは、当社のCM撮影時だけ」と釘を刺されてるのかな? 人気力士なのに、へんに寡黙で無愛想な訳がわかりましたw

炎鵬を見て「あら、随分、カワイイお相撲さんね」と家内が云ってましたが、確かに、石浦よりもヴィジュアルが女性視聴者寄りかも知れません。個人的には、温泉場のコケシみたいな炎鵬よりも、むしろ、下町マッチョ兄ちゃん風の石浦に頑張って欲しいです。

> そもそも10代20代の安倍政権支持率はどの世代より高く、

仮に沖縄の10代、20代の多くが「反対票」を投じたとすれば、「埋め立てに賛成しますか?」って質問だったからじゃないですかね。海の好きな若者に尋ねる内容としては、単純に狡い。パヨクらしい卑怯な設問です。

> このご時世で、また韓国が盛り返してるってのは、にわかには信じ難い話。

高校生くらいの年齢っていろんな事に敏感ですから、今時、韓国ごときに行きたがるとは思えないんですよね〜。むしろ、日教組のセンコーが幾ら煽っても「行きたかね〜よ、そんなところ」かと。

先日も、天下のw 日経新聞が、日本の若者は韓国のグルメや化粧品、ファッションに憧れていると書いてましたが、明らかに朝鮮人による「願望」記事ですよね。修学旅行希望先としても、是非盛り返して欲しいって、強い願望があるのでしょう。

Posted by yohkan at 2019年02月26日 11:04
遠藤は永谷園とスマイル禁止契約を結んでいるんです。
笑いたくても笑えない、遠藤の苦衷、どうか理解してあげてください(笑)

>温泉場のコケシみたいな炎鵬よりも、むしろ、下町マッチョ兄ちゃん風の石浦

石浦の形容はあたしでも考えつきますが、炎鵬が「温泉場のコケシ」とは!
yohkanさんの妄想力(失礼)には、いつもながら脱帽です。
これは大笑いしてしまいました。
まさに言い得て妙。
ありますよねえ、ああいうコケシ(笑)
地方巡業なんかで、温泉場に行った際、兄弟子の石浦あたりに、
「このコケシ、お前にそっくりだな」とか言われてそう。
Posted by 三助 at 2019年02月26日 11:30
Yohkanさん、
三助師匠、

陛下の気候変動というお言葉は正しいご認識の上でのご発言で流石にという他ありません。

これ英語だとClimate Changeとなり、アメリカメディアなどでは基本そう表現していた様な。

地球温暖化だとGlobal Warmingとなってこれは明らかに温暖化と限定してます。従って、この冬のアメリカでは相当な寒気団のお陰でマイナス40度とかも記録するような気候変動なのに、日本のマスごみは敢えて全く放送していない様ですね。結局、あくまで全て温暖化という括りにして本質を誤解させる様な表現を好んで使いますね。反日ですから仕方がないか!

岩屋防衛相の頓珍漢な親朝鮮発言を安倍総理や少なくとも菅官房長官はどうして諫めないのですかね!?表でやらなくとも呼び出して厳重注意する位のリーダーシップを発揮してもらいたいです。桜田五輪相も同様ですね。

県民投票と言っても法的に拘束力ないし、単なる世論調査の域を出ないのですから、政府も逃げ腰にならずに、国防イシューは県民投票に左右されないとか普天間棄権除去、米軍基地縮少・返還&辺野古移設は不可分であるとぶった斬れば良いものをと思いますがね。

さもないと安倍政権って右からは腑抜けとか左翼からは閣内不一致とか言われてしまいますしね。

いちいち、相手の挑発に乗ることはないですが、ビシッー!と言い返さないから舐められ続けるんです!

安倍さんしっかりして下さい!
Posted by tropicasso at 2019年02月26日 12:08
NHKで15:08から、「歴代イケメン力士列伝」という特集やるようです。
今、気が付いて予約しました。
seesaa1824さん、間に合わないかな〜
Posted by 三助 at 2019年02月26日 15:08
三助さん、

> NHKで15:08から、「歴代イケメン力士列伝」という特集やるようです。

たった今(16:20)、貴投稿を読みました。うぅぅぅ、too late. 残念!!!!

又、お願いします。
Posted by seesaa1824 at 2019年02月26日 16:23
>seesaa1824さん

さすがにギリギリでしたので、間に合いませんよね。
どうも申し訳ございません。
内容は、そこまでどうこう言うほどのものでもなかったですが、古い相撲ファンには興味深かったかも。
大鵬、北の富士、高見山、輪島、貴ノ花、若三杉、千代の富士、貴乃花らの取組を見せ、大鵬のキレイさ、北の富士の遊びっぷり等々をくっちゃべってただけとも言えます。
白鵬の乳輪が綺麗だとか、高安の毛深さに魅かれるなど、女子目線(?)の話もしておりましたよ。

>tropicassoさん

陛下の談話、やはりそう思われますよね。
温暖化の激しい同調圧力と反日の関係性はよくわかりませんが、陛下の下賜されたお言葉は、言葉の選び方にも細心の注意を払われているのだなと、改めて主上の偉大さを認識いたしました。
Posted by 三助 at 2019年02月26日 17:45
To 三助さん

午後は出かけてましたので、ご紹介の「歴代イケメン力士列伝」を見損ないました。残念ですよね、seesaa1824さん。でも内容が、白鵬の乳輪と高安の毛深さなら、ま、いっかと(笑)

遠藤の笑たくても笑えない苦しい胸の内。そろそろ、お茶漬けから足を洗った方がいいですねw

> 地方巡業なんかで、温泉場に行った際、兄弟子の石浦あたりに、「このコケシ、お前にそっくりだな」とか言われてそう。

うわははははは。先輩に何も言い返せず、直立不動でじっと固まったまま、うっすら笑顔を浮かべて、ひたすら我慢するんでしょうね、炎鵬君は。まさにコケシじゃありませんか!(笑)

Posted by yohkan at 2019年02月26日 18:04
To tropicassoさん

ご指摘の通り、米国や英国では、Climate Changeはニュースなどに度々出てきますが、Global Warming とか Greenhouse Effect なんて言葉はいつの間にか、死語になっちゃいましたね。そりゃ、あれだけ、クライメートゲート事件で学者による詐欺が叩かれましたからね、普通の神経では今更、温暖化なんて口が裂けても言えないでしょう。

日本では、一連のクライメートゲート事件をメディアが隠したため、現在でも温暖化を唱える間抜けがいますが、つまるところ、日本をペテンにかけて大金を引き出すための詐欺なのでしょう。情報に疎い金満国家なんて、所詮はやられ放題ですね(涙)

> 国防イシューは県民投票に左右されないとか普天間棄権除去、米軍基地縮少・返還&辺野古移設は不可分であると

政府はモノをはっきり言いませんね。国民はデニー&共産党&革マルの茶番を知っているのだから、安倍総理が「ざけんな、沖縄県!」と一喝すべきなんですけどねえ。県民投票の件、エントリしようかと思ったのですが、アホらしい話なので、辞めました。(って云うか、ホントは、絵柄が何も浮かびませんでしたw)

Posted by yohkan at 2019年02月26日 18:14
Yohkanさま。

そうなんですよ〜。県民投票の件、きっとエントリーがあると思ってみてたのです。(笑)
ま、アホらしい話と言われるのは、全くその通りです。でも、情弱のジジババは、7割以上が反対してるのを安倍は強行する!!!なんてのを、信じるんですよね〜。やれやれ。
だいたいが、国防の話を、一地方自治体の長が、つべこべぬかせるのがおかしい!!!のであって、もう腹が立つ。
ここはひとつ、安倍総理がデニーに鉄槌を下す図柄か何かで、我らの留飲を下げるエントリーをお願いします。なんてのは、まあ、冗談半分ですが...。(笑)
Posted by まさじい。 at 2019年02月26日 21:40
百田閣下の怒り
http://news.livedoor.com/article/detail/16077813/

私も百田閣下の意見に異議なしです。


ふざけてますよ、NHKは。
「新日本紀行」や「現代の映像」などの昭和30〜40年代頃に戻れと云いたいですよ。

「シルクロード」の頃から媚支那、「冬ソナ」から媚韓と準政府機関とは思えないです(シルクロードシリーズは素晴らしかったのですが)。

大河ドラマの「いだてん」も東京2020潰しとしか言いようがないくらい不調(脚本が「あまちゃん」のクドカンだし)で、テロ朝の「ポツンと一軒家」に高齢視聴者を取られてます。

NHKは民放と同じです。




Posted by hirotaku-72 at 2019年02月26日 22:41
全くテーマから離れますが。

3Dプリンターの実用例を調べていたら、既に仏像等の複製で使われ始めている。
盗難防止・保存目的、着色前提、細かい事よりも優先すべきというのが現状ですね。
盗難防止というのが、寂しい理由ですが、誰の所為だ?
はい、チョン公・転バイヤーの窃盗ですから。

素彫の像等の精密・質感の再現は、材料面でも難しい。
「精度」「分解能」で評価するらしいが・・・まだ時間が必要でしょうか。

話変わって
絵画等のデジタル化等も、進んでもいる。
光学系は、既に技術自体は有り、PCで画像処理等を行い、データ化する。
1mも離れると、まず判らないレベルで、人が多い”〜展”と違い、じっくり鑑賞できるのがいい。

問題は、プリンター・・・インクの退色ですかね。
濃い色の退色が早く、色調のバランスが崩れる。
顔料の問題ですが・・・100年プリントってのが、昔あったが色調は崩れている筈。

絵付けタイル、レプリカだらけの美術展他にも、アイデア次第で手軽・気楽に楽しめる時代でもある。

・最も高精細な『ヴィーナスの誕生』(縦172センチ×横278センチ)に至っては、約103億画素
https://image.itmedia.co.jp/l/im/enterprise/articles/1602/18/l_ki_hitachi02.jpg

・盗難対策で身代わり仏像 3Dプリンターで複製し奉納
http://www.agara.co.jp/news/daily/?i=366524

・3Dプリンターで仏像複製する寺院増(1/2ページ) - 時事展描:中外日報
www.chugainippoh.co.jp › 時事展描リスト

2015/08/21 - 仏教界で、文化財保護や地域振興、防犯といった目的で3Dプリンターによる仏像の複製を試みる寺院が増えてきた。3Dプリンターは近年、導入コストの低下や精巧な複製が手軽 ... 本尊盗難の被害などに遭うことを考えれば、むしろ歓迎する」という声もあり、最新技術と信仰の両立が求められている。 ... 複製する際は学生らが、プラスチックや石膏など材質を変えながら試行錯誤しており、ケース陳列はその試作品だ。
Posted by 犬田 at 2019年02月27日 00:52
・追いつめられた中国経済、2019年の動向を占う
https://business.nikkei.com/atcl/opinion/15/218009/122500193/?P=4

>ちなみに国家統計局内の特別チームが内部報告用に取りまとめた統計によれば今年の本当の成長率は1.67%という(向松祚・人民大学貨幣研究所副所長、NYT)

”習近平重要講話と中央経済工作会議から読み解く”の福島香織さんの記事。

今年の経済成長は6.6%前後の見込み・・・本当は1.67%?
アメリカの関税問題もあり・・・更に加速度的に低下すのが見えるようです。

シナが目標に対し、かなりのサバ読むのは昔から有名ですが、内部資料統計流出ってのは珍しい。
それが本当に合っているのか?は、神のみぞ知る。(大笑)
各地に未完成物件林立、ゴ―ストタウン化という現実と照らし合わせると、シナの経済の脆弱さが見え隠れする。

特亜と相性がいいアメリカの民主党政権だから、ココまで野放図に成れたとも言えますか。

以下余談
古い話で、毛沢東の大躍進政策の結果、大量の餓死者がでたのは有名。
食料を輸出しながら、大量の餓死者・・・普通考えれば、摩訶不思議な話だが。
シナが、異常な世界と判れば、有る程度は”成る程”と納得もするが、異常性だけは残る。

要するに、計画経済を謳っておきながら、作物の出来不出来は関係なく、搾り取るだけ搾り取り、輸出に回すのですから当然の結果。
このやり方は、古代の皇帝のやり方と同じ・・・決められた税分を収め、役人は自分達の私腹を肥やす為に、過剰に略奪するのも、古代からの習慣でもある。
Posted by 犬田 at 2019年02月27日 03:18
 https://www.msn.com/ja-jp/news/world/ファーウェイは「詐欺」企業、欧州は米の主張理解%EF%BC%9D国務省高官/ar-BBU7gVF?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp

 西欧諸國にまで見透かされてワロタwwwと云ふところですね。結局のところ、眞相を見ぬけて居らぬは獨逸と日本の特に左派ばかり…、と云ふところなのでせうか。寧ろ後者は意図して居る面も否めませぬがw。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年02月27日 06:24
 聯投にはなりまするが

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019022601095&g=pol菅官房長官「あなたに答える必要ない」=東京新聞記者の質問に

 十中八九、さう云はれた記者と云ふのはイソコなのでせうが、何れにせよ遂に此処迄云はれる羽目になったかとは思ひますね。ざまあみやがれw。

 話変りて
https://www.jiji.com/jc/v4?id=20190221world0003【地球コラム】中国人権弾圧、「戦前日本」との類似性

 あへて数點、此のコラムの有する誤謬を指摘するとなれば、
・當時の日共は少なくともコミンテルンの配下であったのはゆるぎなき話であり、工作員や便衣兵の取り締まりを行ふ立場の特高に取り締まらるるのは當然の事
・ムショの待遇が劣悪なる状況にあったと云ふが、それ以前に敗北寸前の状況でほぼ全體的に物資も食料も何もない状況であると云ふ事が欠落して居る
・中狂の寧ろ重大なる問題、少数民族の問題と植民地主義的側面にはノータッチ

少なくとも以上參點に於て、此の記事は重大なる誤りを有して居ると考えられます。但しそれ以外の點に於ては、少しはリベラル共もまともな物の考え方をできるやうになったと思はされた一瞬でありました。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年02月27日 06:43
>十中八九、さう云はれた記者と云ふのはイソコなのでせうが

本日の、テロ朝の6時代にやってましたね。
それも、”答える必要はない”その後に”当社の方針では無いと、東京新聞から回答が有った”ですから。
全く情緒的な報道のやり方です。

ISOKOの異常さを薄める為、当然に理由を後にした、という意図が”露骨過ぎ!”。

・韓国国民69.4%「日本に好感持てない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-00000023-cnippou-kr

内容を読む必要もないですが・・・
日本への好感度を、アンケートできる立場かどうかすら、理解していない様で。


受け取り方も、
1.”69.4%”もの否定は、日本の莫大な投資に対し、この恩知らずが!
2.知れば知るほど嫌いになる国にすれば、”この数字、低過ぎないか?又誤魔化しだろ”
3。残りの約30%の中の、”用日”目的の連中は何%?

最初に書いたが、この様な姦酷が無くなりそうな状況でノホホンとやれる神経が面白い。
心配する事は、他に有る筈ですけどねえ、さすが正しいチョン公、見上げたものです。
・本日ハノイで米朝会談、ブンアリトラはハブられている。
・まさおくんの息子の介添え役の募集をしているらしい。
亡命政府でもやらせるつもりなんじゃないか?中共は。

Posted by 犬田 at 2019年02月27日 07:29
To まさじい。さん

県民投票でエントリとのご期待に沿えず、申し訳ありません。ご指摘の通り、自治体の長が国防を云々出来る筈もなく、あまりの阿呆らしさに、気持ちがノラないんです。

>情弱のジジババは、7割以上が反対してるのを安倍は強行する!!!なんてのを、信じるんですよね〜。やれやれ。

ホント、やれやれってな感じですが、さすがに、情弱ジジババでも、世間の空気くらいは感じますからね。マスメディアの虚偽報道を全てを信じる人は少なくなってきてるんじゃないでしょうか。連中の数は毎年、必ず減りますし(笑)、今後に期待しましょうw

Posted by yohkan at 2019年02月27日 08:31
To hirotaku-72さん

大相撲の懸賞金ですら、企業名を隠そうと必死なNHKが、なぜか、サムスンの新製品は大々的に宣伝しちゃうのですねw。放送局に朝鮮人工作員がウヨウヨいるんでしょうね。共産党系の組合がのさばる組織ゆえ、当然かもしれません。

> 大河ドラマの「いだてん」も東京2020潰しとしか言いようがないくらい不調

つまらないですよね〜。とにかく、つまらない。話は無茶苦茶だし、展開が意味不明で、ひたすら悪趣味。主演の中村勘九郎が気の毒です。

民法なら、早々に打ち切りになるところ、天下のNHKゆえ、1年間、恥ずかしげもなく続けるんでしょう。ま、文句があるなら見なきゃいいんだけど。

Posted by yohkan at 2019年02月27日 08:37
To 犬田さん

ほほう、わが国の仏像は精巧ですからね、3Dプリンタで複製は難しいと思いますが、先端技術はそこまで進んでいるのですね。盗難防止目的、よくわかりますよ。特亜から泥棒軍団がやって来るんだもの。

>今年の経済成長は6.6%前後の見込み・・・本当は1.67%?

ついに、中共の破綻が数字の上でも、明らかになってきましたか。搾り取るだけ搾り取る、キンペ皇帝の末路は哀れですねw

>韓国国民69.4%「日本に好感持てない」

国ぐるみで反日宣伝をしてるのに、3割くらいは好感を持つ人、あるいは、どちらでもない人がいるのですか。ふ〜ん。


Posted by yohkan at 2019年02月27日 08:44
To 葦原の中つ國の民さん

ファーウェイのスパイ活動が明るみに出ているにもかかわらず、平然と製品の素晴らしさを宣伝してるマスメディアは、中共の指揮下にあるんでしょうね。

>菅官房長官「あなたに答える必要ない」

ないです。

>中国人権弾圧、「戦前日本」との類似性

リンクの記事をざっと10秒くらいで斜め読みしましたが、面白さが、わかりませんでした。

日本の特高のソレと同じような反国家思想及び活動の弾圧は、ひと昔前までごく当たり前。戦前は自由主義圏でもでもやってたし、戦後の共産圏は日常茶飯事。アラブ諸国や未開のアフリカ諸国でも結構あるようで、多分、今でも事例に事欠かないでしょう。

中共の人権抑圧は酷いもんですが、戦前の特高と比較されてもねえ。 そもそも、トッコーの意味がわかる人って、葦原さんみたいなインテリを除けば、若い世代にはいないんじゃないですかねw 記事書いた人、何が言いたいんでしょ?

Posted by yohkan at 2019年02月27日 09:03
>3Dプリンタで複製は難しいと思いますが、先端技術はそこまで進んでいるのですね。

価格帯に依って、精細度なども全く全然違うのが現在の製品です。
塗ってしまう小さな仏像は、現在の市販されている低価格製品でも十分の性能は有ります。

工業用のようなモノで有れば、「本物のように動かせるシリコン製心臓」と「入れ歯の基礎を3Dプリンターで作成」と「3Dプリンターによる補綴物と身体拡張」等の幅広い範囲で実用化されておりますよ。

こんなのに興味を持つ人は少ないですが、参考まで。

・3Dプリンタ 製品ランキング 1〜73位 | ランキング | イプロス製造業
https://www.ipros.jp › ランキング › 分類カテゴリ別ランキング › 設計・生産支援 › 試作

既存の3Dプリンターは試作品制作が主な用途ですが、この3Dプリンターで造形された部品はそのまま使用が可能ですので、機械部品、冶具、工具など ... 【カーボンファイバー3Dプリント】軽量化のための試作・製品製作 第3位 下降 .... 積層ピッチは0.025mmから0.1mmまで選択可能、武藤工業の3Dプリンタはシャープで滑らかな造形が可能です。

現状では、一般市民が買えるような価格帯の3Dプリンターでは。まず無理でしょうね。
デジタルカメラが代表的ですが、発展途上のモノですから、いずれは木造彫刻の様なものでも、着色無く、質感が高い製品が一般化する事を期待したい。
もの好きしか買いませんから、進度は遅いでしょうね。

>国ぐるみで反日宣伝をしてるのに、3割くらいは好感を持つ人、あるいは、どちらでもない人がいるのですか。

冷静な人もいる、というより、普段の生活で使っている製品の質も良く・・・日本製品に対する信仰も有るようです。
仮に90%以上の反日という事になれば、独裁国家でしかあり得ない話かと。
共産党の党首選挙の様なものです。
Posted by 犬田 at 2019年02月27日 09:28
こんにちは。

> 大河ドラマの「いだてん」も東京2020潰しとしか言いようがないくらい不調
>>つまらないですよね〜。とにかく、つまらない。話は無茶苦茶だし、展開が意味不明で、ひたすら悪趣味。主演の中村勘九郎が気の毒です。

hirotaku-72さんとyohkanさんのこのお言葉。
生来のへそ曲がりだからか、異議あり。
NHKの大河ドラマってのは、いつ以来見ていないか忘れるくらいですが(たぶん15年くらい前の新撰組以来かな)、今回は大好きな箱根駅伝の恩人金栗四三氏を描くというので、毎週見ております。
宮藤官九郎という人の脚本構成は、確かによくない。
若い年齢層受けも狙って、画面展開をスピーディにしてるのかもしれませんが、たけしの出てくる場面は、どうしてもつながりにくくなっており、効果的には全く見えない。

戦国時代や幕末、源平ばっかりなので、明治以降に目を向けたのはいいと思うんですよ。
嘉納治五郎はともかく、金栗四三などそれほど知名度が高くない人を取り上げたのも悪くない。
ただ、今のNHKの体質からしたら、女性役者の出番を異常に増やし、やたらと「平和が大事でござりまする〜」とか戦国武将の嫁にまで言わせる真似ばかりしてましたので、今回の「いだてん」も今後そうなるのかもしれません。
娯楽ものとして、どこまで面白く作れるかも大事でしょうねえ。

昔TBSが2時間ドラマかなんかで映像化したことのある、江藤淳の「海は甦る」とか、徳富蘇峰の自伝の映像化とか、日露交渉を応援するために「スタルヒン物語」「大鵬物語」とか、面白くできそうな作品はいくらでもありますので、明治期以降をもっと積極的に取り上げて欲しいものですな。
Posted by 三助 at 2019年02月27日 10:43
 NHK大河ドラマに關して

 個人的には、大河ドラマは最近のものしか見て居らぬがゆえに、特に『あの作品は良かった』だの、『あの作品は屑だった』だのと支那比べもとい品比べをすることができぬものでありまするが、それでも個人的には『平清盛』や『八重の櫻』などは、良作であると考えて居ります(前者に關しては一部保守派の中に皇室に關する描き方が気に食はぬと云ふものも居るが…)。

 さて、甘ったれた反戰的なセリフを…、と云ふ批判が出て居りますが、此れは唯パヨチン野郎だけの所爲でかではなく、阿呆の如くに大河ドラマとタイアップして町おこしニダ〜などと腑抜けたことを抜かす、自治體への忖度も亦、原因として含まれてしまふのではなからうか、さう考えます。近現代があまり出てきにくいのもその所爲でせうね。

 個人的には
・昭和天皇
・石原莞爾
・東條英機
・小野寺信
・今井武夫(支那事変當時に和平に尽力した陸軍軍人)
・樋口季一郎(命のビザを満洲に繋いだ陸軍軍人にして外交官)
・西園寺公望
・青年将校(陸海軍問はず)
・原敬
・尾崎行雄
・石橋湛山
・北一輝
・鈴木貫太郎
・吉田茂
・阿南惟幾
・岸信介
・鳩山一郎
・田中角榮

…以上の人物を主役に据ゑた大河ドラマを見たいものでありますw。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年02月27日 11:02
 尤も、東條英機元總理に關しては、過去数回程度は映畫にて描かれたことがあり、特に東條英機本人にスポットライトが當って居るのは

・大東亜戦争と国際裁判(1959年・新東宝映畫制作・演者は嵐寛壽郎)
・激動の昭和史軍閥(1970年・東宝制作・演者は小林桂樹)
・大日本帝國(1982年・東映制作・演者は丹波哲郎)
・プライド・運命の瞬間(1998年・東日本ハウス制作で東映配給・演者は津川雅彦)
・終戰のエンペラー(2012年・ライオンズゲート社制作で松竹配給・演者は火野正平)

…が有名なところです。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年02月27日 11:25
Yohkanさん、

今朝のYahooニュースで
>ジュネーブで行われている国連人権理事会の定例会合で26日、辻清人外務政務官が演説し、2015年の日韓合意に基づき元慰安婦や遺族への支援事業を行った「和解・癒やし財団」を韓国政府が解散することは「到底受け入れられない」と批判した。

国連と言うだけで胡散臭いのに、こともあろうことかジュネーブの人権委員会絡みの話題は左翼の巣窟ですから日本は多勢に無勢といったところでしょう。

しかし、最早辛抱の時期は過ぎ、逆襲に出るタイミングでしょう!

従い、これまでの南鮮の慰安婦に対する曲解やプロパガンダに対して、非常に意識的に極めて挑発的に問題発言をして先ずは相手を怒らせて土俵に上げる。今回外務省の対応はこれまでとは違って少しは良くなったか?

同時に、ジュネーブの如何わしい委員会に先ずは軽く脱退を仄めかすのがタクティクス1。

反日南鮮はガンガン反論してくるでしょうが、精神分裂症なので理不尽さがさらけ出してきたところで、その誤謬を徹底的に指摘する。

極めつけは、そういう状況である以上として、「村山談話・河野談話」の本意=つまり、90%の日本女性、10%程度の韓国人女性が貧困等の理由で売春婦に成り下がってしまった不憫さに対して、当時慰安所を利用していた当事国として「人道上」の理由で哀惜の念をささげたことを説明する。

そういう博愛精神を国連全体として理解してもらえないのは残念であり、特に、南鮮は日本の人道的同情の趣旨を全く理解しないばかりか、虚構を一層流布することで悪意に満ちた日本国名誉を著しく棄損する行為は断じて許する訳にはいかない!

従い、先の「村山・河野談話」を政府としてはここに正式に取り消すと共に今後一切この発言の縛りは受けないとするのがタクティクス2.

国連内外で喧々諤々したところで、では一体、ベトナム戦争に参加した南鮮軍の落とし子「ライダイハン」問題に関しての南鮮の公式見解は如何にと問い質す逆襲にでる。

国連からも日本の態度を諫められれば、「敵国条項」が適用されている日本国としては連脱するのが筋であるとするのがタクティクス3.

結局、「談話」が全ての問題の始まりなので、この経緯の中で「談話」を国連加盟国監視の下で取り消せれば威信回復になるし、本当の卑怯な国家は南鮮であることが晒されることになる。

以上の通り、日本としては南鮮とは未来志向など存在せず、彼の国との絶交を内外に知らせしむのが日本の利益と心得ますね。

Posted by tropicasso at 2019年02月27日 12:24
Yohkanさん、

10:53の書き込みを取り消し下さい。
Posted by tropicasso at 2019年02月27日 12:26
 https://www.sankei.com/politics/news/190227/plt1902270010-n1.html菅長官「わが国の立場と相いれぬ」露高官の色丹島訪問に抗議

 南北朝鮮の蛮行も大ひに憤るべきものではありまするが、それ以上に露西亜の蛮行の方が最大の問題です。抗議をする程度であれば馬鹿でもできます。行動を起こさねばならぬと云ふ事、即ち國際司法裁判所に提訴しつつ自衛隊を活用して對露圧力をかける事、其れができぬやうでは一國の指導層に居る資格など到底ありますまい。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年02月27日 13:49
To 犬田さん

>工業用のようなモノで有れば、「本物のように動かせるシリコン製心臓」と「入れ歯の基礎を3Dプリンターで作成」・・・

なるほど!3Dプリント技術は、そういう分野に広がってるのですか。超人的な職人技に頼らなくとも、精巧なモノが出来るって凄いことですね。

>日本製品に対する信仰も有るようです。

そりゃ、粗悪品だらけの国なら、当然、日本製品信仰が生まれるでしょうね。

その上、そもそも朝鮮半島では、歴史的、文化的にせよ、生活水準にせよ、常に上位にある日本に対する憧れがとても強いと、向こうの人たちは言いますね。ソレが嫉妬になったり、やっかみになったり、恨みになったりが、ややこしいんですが。

Posted by yohkan at 2019年02月27日 14:02
To 三助さん

おっと、異議を頂戴しましたか。「いだてん」については、今のところ、あたしも番組を見てはいるんですよ、毎週。「たけし、いらね〜だろ」とか文句を垂れながら。

徳富蘇峰などなど、明治以降も取り上げよとのご意見もわかりますが、個人的には、やはり大河ドラマは時代劇の方がシックリ来ます。幕末でも、戦国時代でもいいから、チョンマゲでちゃんちゃんバラバラやって欲しい。

>女性役者の出番を異常に増やし、やたらと「平和が大事でござりまする〜」とか戦国武将の嫁にまで言わせる

あった、あった、ありましたよね。あまりの馬鹿馬鹿しさに、見るのを辞めました。女性が主人公になった大河は、最初の数回でギブアップでした。女カゲトラ(?)とか、綾瀬はるかちゃんの出るのもあった。つまらなかったですね。

全然、話は違うけど、綾瀬はるかちゃん、昨晩、夢に出てきましたよ。「いだてん」の影響かな?自転車に乗って歌ったり、可愛いっすよね。

Posted by yohkan at 2019年02月27日 14:13
To 葦原の中つ國の民さん

ほほう、大河ドラマは自治体への忖度もありますか。あるでしょうね、そりゃ。1年間宣伝が続けば、観光客が増えたり、グッズが売れたりもする。いいイメージを振りまきたいから、ゆるくて甘〜い台詞ばかりになるのも、わかります。

さすがに先帝陛下を主人公にしたドラマは難しいだろうし、戦後の政治家を描くのも色々とさし障るがあるでしょう。石原莞爾?東條英機?青年将校?見たいですか?あたしは、その手の大河には興味ないです。

ご紹介の東條映画では、プライドが記憶に残ってます。多分、他は見てないと思うけど、忘れてるだけかもしれません。プライドは、いい映画でしたね。

>露西亜の蛮行の方が最大の問題です。

とにかく、ガラの悪い国ですからね〜。美人は多いのに、その点が残念。

Posted by yohkan at 2019年02月27日 14:22
To tropicassoさん

外務省はじめ、腑抜けの馬鹿役人どもがのさばるのは、政権がコロコロ変わるからであって、安倍政権みたいに長期安定が続けば、官僚も少しはマトモになるのでしょう。下手すりゃ、奴らの出世に響きますものね(笑)

>「談話」を国連加盟国監視の下で取り消せれば威信回復になるし、

もっともなご意見だと思います。但し、たかが「談話」でもあり、「取り消し」って難しいのではないですかね。

仰る通り、日本人、アジア人を問わず、元売春婦の皆さんに、「当時慰安所を利用していた当事国として『人道上』の理由で哀惜の念をささげたこと」を丁寧に説明するしかないでしょうね。

売春婦に関しては、外務省の大好きな「これまで幾度も幾度も謝罪しました」って反論(?)は、誤解を深めるだけゆえ、やめて欲しいです。

Posted by yohkan at 2019年02月27日 14:30
「いだてん」のたけしの志ん生の登場場面、必然性も史実性に欠け、強引にビッグネームを押し込んだみたいで、無理がありますな。
花菱組と戦う大友の方が似合ってる(笑)
大河がつまらなくなったのは、同時代ばかりやるのと、男女同権など無関係で弱肉強食の時代に、現代規範をあてはめた演出が過剰になったからもあるかと思います。
なんか自己満足化してませんかねえ。

しかし、綾瀬はるか嬢が夢に出ましたか(笑)
あたしも菅野美穂の夢でもみたいかも。
葦原の中つ國の民さんのコメントだと、「八重の桜」がよかったんですか。
1回も見てませんが、尊敬する徳富蘇峰翁も出番があったでしょうから、見ても良かったかな。
蘇峰翁の自伝によれば、新島夫人との初対面を
「日本服に靴を履き、西洋婦人の帽子を被りたる、肥胖なる婦人」
と書いてます。
この時、蘇峰翁は14歳の少年、夫人は30歳を越えたあたりと思いますが、綾瀬はるかでは、肥胖なる婦人はちょっと難しいかも(笑)

他に上げられた大河ドラマ候補は、yohkanさん書かれた通り、ちと難しいでしょう。
yohkanさん書かれた通り、東条大将を描いた「プライド」は津川翁の熱演で、東条大将の人柄や忠臣としての側面がよく現されていたと思います。
この程度でも、東条悪魔教の左巻きが、上映妨害運動までやってましたねえ。
お薦めの大河は、伊藤博文。
千円札も伊藤博文に復帰。
南鮮が発狂。
これこそ、最大の制裁かも(笑)
冗談抜きに考えると、高橋是清なんて、波乱万丈の人生で面白いんじゃないでしょうか。

Posted by 三助 at 2019年02月27日 15:20
Yohkanさん、

>外務省の大好きな「これまで幾度も幾度も謝罪しました」って反論(?)は、誤解を深めるだけゆえ、やめて欲しいです。

慰安婦所は公の存在でしたので、国家が誤る必要なんてないんです。謝罪自体が論点のすり替えですが、こともあろうに外務省が謝罪しているので相手に言質を与えてしまっています。

こんな失態に気が付かないケンカの下手な連中に外交・交渉ができる訳はありません。

本当に外地にいる外交官って本省に阿るヘタレ連中ばっかりですが、気位だけは高くてがっかりしますよ。

Posted by tropicasso at 2019年02月27日 15:24
yohkan さん、皆様:

Vietnam Hanoi の、外の風景の生中継をメインの仕事用PC画面の左隣のサブ画面で見ながら仕事しています。会談は始まっているのですかね?

http://live2.nicovideo.jp/watch/lv318710664?ref=top&zroute=index&kind=top_onair
Posted by seesaa1824 at 2019年02月27日 15:53
yohkanさん、tropicasso さん、

>外務省の大好きな「これまで幾度も幾度も謝罪しました」って反論(?)は、誤解を深めるだけゆえ、やめて欲しいです。

仰るとおりで,この言葉を見る度に、強い怒りを覚えます。

tropicasso さんの、次のコメント、

> 本当に外地にいる外交官って本省に阿るヘタレ連中ばっかりですが、気位だけは高くてがっかりしますよ。

> 気位だけは高くてがっかりしますよ。

これは、気位の問題では無く、本省と外交官の意識的に日本を貶める発言ではないかと、最近は思い始めています。(そのように思いたくは有りませんが、、、、、悲しい)

だって、そのように発言すれば、相手政府は「日本側が、その過去を認めた」と、理解すると解った上で、そのように発言する確信犯の様な連中ではないでしょうか?
Posted by seesaa1824 at 2019年02月27日 16:16
To 三助さん

仰る通りです。歴史を描く大河ドラマで、現代規範をあてはめた演出をするから、つまらなくなる。若者には理解し難くとも、過去の様式とか美意識とか常識とかを忠実に反映させないと、芝居が単なる嘘っぱちになっちゃいます。

そうそう、「プライド」は、東條さんの真面目さとか、融通の効かないところとか、津川翁の名演技で、よく感じ取れましたよ。

伊藤博文は、幕末から明治にかけて時代もいいし、面白そう。役者は誰がいいかなあ。伊藤翁を暗殺する安重根は、とびっきりゲスな俳優にして欲しいですね。

ところで、「八重の桜」って2回くらい見ましたが、ぴんと来ないので、結局、見なかったです。別に、綾瀬はるかちゃんの大ファンて訳でもないんですよ。ありがたいことに、なぜか、夢に登場してくれただけで。

やはり綺麗な人だなあ、可愛いなあと思うから、夢に出るんでしょうね。辻元清美や福島みずほなどは絶対に出て来ません(笑)

Posted by yohkan at 2019年02月27日 17:48
To 三助さん

一つ書きおとしました。

志ん生役のたけしなら、金栗四三を半殺しにする役が似合うでしょうね。アウトレイジの大友役、いいですよね〜。大好きです!
Posted by yohkan at 2019年02月27日 17:50
To tropicassoさん

「ヘタレ」は、外務省の役人のためにあるような言葉です。現地の領事館など、徹底的な事なかれ主義で、問題起こさぬよう、摩擦を避けるようと、ただそれだけ。

LAで聞いた話ですが、朝鮮系の建てた売春婦像に怒る日本人・日系人が反対運動を始めたら、そういう事をするとへんに目立つからヤメてくれって、領事館からクレームがついたそうです。

領事の責任として、新聞に意見を出すからと言うので、静観していたら、案の定、「これまで幾度も幾度も謝罪して来ました」って内容でした。馬鹿馬鹿しくて、涙が出ます。

Posted by yohkan at 2019年02月27日 17:55
To seesaa12824 さん

>本省と外交官の意識的に日本を貶める発言ではないかと、最近は思い始めています。

貴コメントを拝読し、うっ、と唸ってしまいましたよ。確かにその通りで、故意に自国を貶めているのかも知れませんね。とすれば、外務省は、敵国の人間どもに乗っ取られた状態なのでしょうか。暗澹たる思いです。

なお、ベトナムに着いたジョンウンに関して、新エントリをアップしました。米朝首脳会談の成り行きを気にしつつ、ど〜でもいい話を書いて、ちょっぴり恥ずかしいです。

Posted by yohkan at 2019年02月27日 17:58
>あたしは、その手の大河には興味ないです。

犬HKの大河ドラマは、見る気にもなりません。
幾ら、犬HKの大河ドラマとはいえ、明治期以降のその時代に生きていた人、その人の言動の記憶が有る時代では、フェミの好きなお花畑に出来ませんし、勝手な発言も出来かねるのでは?

福澤先生を、犬HK流大河ドラマの主人公にしたら・・・、多分、日本中を敵に回しますよ。

犬HKのあれは、時代劇と言いつつ、歴史的ドラマでも無く、チョン公ドラマの亜流ですしねえ。
激アマなフェミが作った”夢”と、言った方が良いかも。

>「平和が大事でござりまする〜」とか戦国武将の嫁

ほう、そんなのが有ったのですか?
武田信玄など、佐久地域にした事は、フェミ基準で言えば極悪非道、”コイツ、人間じゃねえ!”と言うべきレベルですがねえ。

>本省と外交官の意識的に日本を貶める発言ではないかと、最近は思い始めています。

直訳すれば、何も知らない日本人は、勝手な事を言わず自分達に従え!俺達の方が現場を知っている!!・・・という事でしょうか。

逆に、あんたを雇っているのは誰?勝手な行動せず、給料分位雇い主に従えよ!!です。
給料自体も、決して安くないのですが、給料払って的に買われる連中と言うべきかも。

日本の外交官の矜持って、なんだろうねえ?としか思わなくなっております。
Posted by 犬田 at 2019年02月27日 18:10
To 犬田さん

内容も、誰が演じてたかも忘れましたが、「平和が大事でござりまする〜」とか戦国武将の嫁が云うのは、確かにありましたよ。そんなの、ある訳ね〜だろ、みたいな頓珍漢な演出が多すぎます。

>犬HKのあれは、時代劇と言いつつ、歴史的ドラマでも無く、チョン公ドラマの亜流ですしねえ。

ああ、なるほど。そう云うことですか。番組制作に携わる連中とか、チョン流、いや韓流好きな奴が多いのでしょう。

> 日本の外交官の矜持って、なんだろうねえ?

矜持なんてモノはない。そんな感じです。

自分が外地に駐在してる間はひたすら事なかれ主義に徹し、適当な時期に本省に戻って出世したい、くらいしか考えてないでしょう。矜持って何?ってなモノですよ、きっと。

Posted by yohkan at 2019年02月27日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: