2019年01月11日

百田尚樹師、真理の言葉

連日、南鮮関連の報道が続く。日本人にとって嬉しく心踊る話題が有る筈もなく、挑発的な敵対行為ばかり。ニュースを見聞きする度に、驚き、呆れ、ムカッ腹が立つ。

昨日は大統領の文アリトラが年頭記者会見で、件のレーダー照射に関し「日本政府はもう少し謙虚な姿勢を示せ」とヌカした。仮に自国民向けのポーズであれ、あまりの放漫さと無礼さに仰天する。

ヘラヘラと笑いながら流暢な朝鮮語で質問する日本人記者が誰だったか、その辺りは不明だが、少なくとも、日本の政府・国民に対する直接的なヘイト・メッセージとして受け止めざるを得ない。

南鮮の酋長如きが、「ウリの主張に黙って従え」とも取れるトンデモナイ台詞を、何故、上から目線で吐けるのか?理解の範疇を超えるが、狂気や脳病の類でないとすれば、宣戦布告のつもりか。

ソレならソレで結構だ。敵が戦意を示せば、日本人も平和ボケから覚醒せざるを得ない。いっそこのまま、隣国が暴走すればいい。と思ったら、既に、百田尚樹さんのツイートにこうあった。

「今回のレーダー照射に関しての韓国の対応は、多くのお花畑の日本人に、韓国と朝鮮人の本性が知れ渡る絶好の機会となった。しかしまだ韓国は悪くないと言うバカがいる。だから、韓国よ、もっと無茶苦茶言ってくれ!お前の力はこんなものではないはずだ。もっといける!」

ぶわはははは。さすがは当代きっての愛国文筆家先生だ。真理の言葉で問題の本質を簡潔明瞭に抉り出しながら、ちっとも偉ぶらず、深刻ぶらず、気楽な爆笑ネタにしちゃうところが凄い!


hyakuta buddha.jpg


実際、百田さんの仰る通りなのだ。南鮮が無軌道な反日行動をエスカレートさせてくれるからこそ、底抜けに能天気な日本人でも、平和憲法などと呑気な戯言を弄しちゃいられないと気付く。

ゆえに、文ちゃんにはますます頑張ってもらいたい。金豚の操り人形、木偶の坊、外交音痴と国外から罵られようと屈せず、日本政府に理不尽なイチャモンをつけ、嘘を重ねて暴れ回るがいい。

如何なる事件が起ころうと、ひたすら半島の本国を擁護する朝鮮系パヨクが、コレじゃ対日工作の継続はもう無理だよと、涙目で頭を掻き毟るレベルまで、無軌道な発言に徹するがいい。

一方、われわれ日本人は、メディアによる撹乱や朝鮮シンパ政治家の妄動に惑わされず、戦いの準備を粛々と進めよう。先ず肝に銘じるべき格言は「敵を知り己を知れば百戦危うからず」か。

わが国における朝鮮関係の史実は、百田さんの著作で学ぶべきだ。近代に焦点を当てるなら「今こそ、韓国に謝ろう」、長期的なスパンを捉えるなら「日本国紀」か。どちらもぶっ飛びの名著だ。



今こそ、韓国に謝ろう
今こそ、韓国に謝ろう


日本国紀
日本国紀
posted by yohkan at 17:31| Comment(92) | 韓国・北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイムリーな内容のエントリーになりましたねえ。
あたしも朝の虎ノ門ニュースはだいたい見てますから、百田さんの「韓国、もっとやらんかい! がんばれ、もっと力を出せ!」ってのは、見てて大笑いしちまいましたよ。
今週の出演時は桜井よし子さんとの出演で、百田さんの細かい誤りを、桜井さんがにこやかに優しく、直されてました。

では、今後の南鮮への期待。
1.秀吉の朝鮮征伐に対する謝罪と賠償要求
2.対馬盗難仏像を盗まれやすいところに置いておいたことが、犯罪  の誘因となってしまったことへの謝罪と賠償
3.日帝支配が遠因で、半島が分断されたことへの謝罪と賠償
4.歌舞伎町で強制性奴隷とされている大韓民国国民への謝罪と賠償
5.安重根を正義の独立闘士と日本の教科書にも記載を要求する

このくらいやれば、いくらお人よしの日本人でも、目が覚めるはず。

場所直前付録は明日。
Posted by 三助 at 2019年01月11日 18:09
yohkanさま。

待ってました。(^^♪
今日一日中、百田さんの日本国紀を読みながら、腹の底から怒りがこみあげてきてました。
もはや、遺憾砲ではなくて、本物の鉄槌を下すべき時は来たり。だと、強く思います。
目覚めよ、日本人。!!!
Posted by まさじい。 at 2019年01月11日 20:03
To 三助さん

もしや、虎ノ門ニュースなる番組でも「韓国、もっとやらんかい!」と仰ってたですかね。その言葉をツイートされたのか知らん。何れにせよ、真理の言葉。心を打たれて・・・大爆笑しました!

>いくらお人よしの日本人でも、目が覚めるはず。

ぶふふふふ、秀吉の朝鮮征伐に対する謝罪と賠償要求なんぞは、直ぐにでもありそうですね。どんどんエスカレートさせましょう。どうせ、あいつら、キ印なんだもん(笑)

おおお、場所直前付録とは嬉しい。始まりますね、初場所が。稀勢チンの運命が決まります!

Posted by yohkan at 2019年01月11日 20:08
To まさじいさん

百田さんの日本国紀を読むと、愛国心が刺激されちゃいますね。史実を捻じ曲げる敵国の姑息な策謀を知り、何が何でも自国の誇りを守りたくなります。

>もはや、遺憾砲ではなくて、本物の鉄槌を下すべき時は来たり。

その通り!遺憾の意を表明したところで、面の皮の厚い敵陣営の連中には、痛くも痒くもない話。やりましょうよ、徹底的な制裁を。そして、敵を壊滅させるべく、果敢な軍事行動に踏み切りましょう!

Posted by yohkan at 2019年01月11日 20:16
百田先生の言う通り「遺憾の意」という言葉はもう聞き飽きました。

ムンムン酋長には反日発言どんどんしてもらって目覚めさせてもらえれば結果オーライ。

今度こそ国交断絶。

---------------------------
https://www.nikkansports.com/sports/news/201901110000747.html

JOC竹田会長を失脚させ東京2020を潰そうとパヨク共と画策してるのではないかと穿ってしまいそう。

カルロス・ゴーンの仇をとるかの如く。

Posted by hirotaku-72 at 2019年01月11日 22:38
 目の前に實際にナイフでも突きつけられぬ限り、ことを理解して行動することができる者は少ないのは或る程度はやむを得ぬ面も否定できますまい。今年か来年あたりには南北朝鮮は南進統一され、38度線は對馬海峡西水道迄差し迫ると云ふことにはなるでせう。素人である自分なりの見立では、その時期と云ふものは早くて今年、遅くとも来年の6月25日(来年のこの日で朝鮮戰爭勃発より70年となる)には刈り上げ19号の戰車や飛行機、其れにミサイルはソウルから釜山にかけてを完全に攻略し、占領する物と思はれます。さうなれば愈々平和ボケのへの字もなくなるでせう。尤も『日朝國交正常化ニダ〜』などと阿呆なことを宣ふ輩もごまんと湧くことは間違ひないでせうが。と云ふのも
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/露側、日本が「大戦結果認めること」が条件/ar-BBS7sFO?ocid=spartandhp
斯様なことを云って居るにも拘らず千島列島の帰属の問題に關し露西亜に對し痛打を少しでも與へ得る措置を何ら採らむともせぬ戰前のかの悪名高き幣原外交も生ぬるく感ぜらるる外交モドキを展開して其れを我が國の外交の成果と呼びて憚らぬ右は自民黨から左は共産黨に至る迄の反日政黨反日政權が未だに跳梁跋扈し續けるにも拘らず其れに文句を云はぬ『永劫の眠りにつき續ける』阿呆共が未だにごまんと居る状況でありまするから…。皇道派の蹶起が待たるるところです。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年01月12日 05:01
yohkan様

タイムリーな話題で来ましたね。さすがに、一連の騒動で日本国民の多くは、南朝鮮の傲慢ぶりに気づいたと思います。

実際、北朝鮮の漁船(偽装かな)は、鋼鉄製の母船が木造船を数隻、引いて日本の排他的経済水域までくるそうです。

ここで木造船を切り離して操業するそうですが、木造船には無線もなく、エンジンも非力。そのため、日本本土へ流れてしまうケースも‥

そこで南朝鮮が燃料などを補給して、救援しているという専門家の談話がありました。

これは北朝鮮への制裁違反になるので、神経質になっているのでしょう。

それにしても、野党は、この件で、何もコメントがありませんね。逆に野党の素性があぶり出された気がします。
Posted by ブリンデン at 2019年01月12日 08:05
To hirotaku-72さん

ホントです。「遺憾の意」なんて台詞は聞き飽きましたよね。じゃ、どうすんだと問えば、何もない。ノーアクションに徹した遺憾て、愚痴の類でしょw

>カルロス・ゴーンの仇をとるかの如く。

てめえが国策で逮捕・起訴とくるなら、こちらも同じ手で対抗するぞ、ってところでしょうか。香水だ、ワインだとお上品なイメージを振りまくものの、フランスは欧州における支那みたいな国。平気で下劣な真似をする、嫌らしい国ですよね。

Posted by yohkan at 2019年01月12日 08:39
To 葦原の中つ國の民さん

貴お見立てでは、夏が来る頃に、北鮮が南鮮を制圧しますか。南は蹂躙されるがままなんですかね。白旗を打ち振って、北鮮軍を迎えるのかな。そもそも、金王朝には戦車やミサイルを動かす燃料を買う金があるんでしょうか?

>皇道派の蹶起が待たるるところです。

そんなもの、誰も待っちゃいませんよ。人迷惑な連中ですもん(笑)

ところでお願いです。適宜、句読点を入れてもらえると有難いです。何を仰りたいのか、判読困難です。ごめんなさい。

Posted by yohkan at 2019年01月12日 08:46
To ブリンデンさん

>そこで南朝鮮が燃料などを補給して、救援しているという専門家の談話がありました。

ああ、なるほど。そう云う説があるのですか。北の違法漁業を、南が手助けしてると。疑わしいのは瀬取りだけじゃないのですね。

確かに大和堆って、以前から北が不法侵入して、イカ漁を盛んにやってたらしいですね。日本のEEZで何すんだ、このヤロー!と、日本政府は激しく怒らないといけませんよ。

おっと、ご指摘の通り、レーザー照射問題について野党は一言も発しませんね。大事にしたくないから、ですかね。半島の指揮下にある連中らしい反応です。「反日野党、正体見たり、朝鮮人」(字余りの季語なしですw)

Posted by yohkan at 2019年01月12日 08:55
 フランスは潛水艦を建造してゐる韓國の大宇造船のバックに付いてゐるさうです。あの國は今や我國にとつて好ましからざる國と言ふべきでせう。獨佛は次の戰爭の敵陣營だと云ふ聲もある樣ですが、有得る話です。
 海上自衞隊の昨年の採用數は六割を切つてをり、自治體も非協力的だとの事。
http://news-us.org/article-20190112-0007075705-korea
 是では人民解放軍はおろか、韓國軍にも負けますよ。どう成る事やら。
Posted by キラーT細胞 at 2019年01月12日 09:19
yohkan さん、

只今、yohkan さんの皆様との、昨日のやり取りを、うん、うんと頷きながら読みました。

その中で、まさじいさんとの会話:

>もはや、遺憾砲ではなくて、本物の鉄槌を下すべき時は来たり。

>その通り!遺憾の意を表明したところで、面の皮の厚い敵陣営の連中には、痛くも痒くもない話。やりましょうよ、徹底的な制裁を。そして、敵を壊滅させるべく、果敢な軍事行動に踏み切りましょう!

百田氏も「自分も参戦する」と、言ってました。彼の、そのような発言が好きです。
私も、参戦します、軍服がありませんが。。。。。。。

話が180度変わって、明日から大相撲初場所ですね? 従って,韓国との開戦は一月28日以降ですね? それまでは、平和を維持しましょう。三助さんも、この案を支持してくれるでしょう。
Posted by seesaa1824 at 2019年01月12日 09:59
こんにちは。

半島情勢に関するあたしの見立ては、葦原の中つ國の民さんと少し違い、南鮮が北の南進を被る前に、文の暗殺もしくはクーデターが起きるとにらんでます。
また、500年にわたる李朝腐敗の歴史で、外患も多い中、何をやっていたか?
慢性的に凄惨な派閥抗争をやっていたわけです。
それも儒教のつまらぬ解釈の違いなどから、派閥に分かれ、その派閥がまたさらに分裂と、まるで今の日本の阿呆な野党のように。
よって、現代南鮮も反政府的な勢力は一定数いるはずで、ここまでくると、いずれ暴発するのではないかなと。

>yohkanさん

虎ノ門ニュースで、何度も「韓国、お前の力はこんなもんじゃない。もっと力を出せ!」とは、百田氏は何度も言ってましたよ。
櫻井さんも横で笑ってましたね。

>seesaa1824さん

明日からの初場所。
平和裏に終えて欲しいですが、大相撲は大戦中も概ね開催されてますので、鮮人、来るなら来い!ですな。
モンゴル力士の視点からすると、李朝の前の高麗なんて、元に服属以降、高麗王の嫁は皆モンゴル貴族の娘。
なので、高麗王はモンゴルの血がどんどん濃くなり、高麗王の名前も皆、なんとかドルジとかです。
今でも、鮮人と顔が似てる力士もいますもんね。

付録は後刻。
Posted by 三助 at 2019年01月12日 10:28
To キラーT細胞さん

ほほう、フランスは韓国の潜水艦製造に肩入れしてますか。あの両国が作る潜水艦なんて、沈んだきり、二度と浮き上がらない気もしますねw

>海上自衞隊の昨年の採用數は六割を切つてをり、自治體も非協力的だとの事。

とにかく、日本を弱体化させようと企む勢力の暗躍が酷すぎますよね。

軍事予算を3倍増、5倍増でど〜と増やして、軍備の増強はもちろん、軍人の待遇を格段に良くするべきです。軍隊に入れば、給与も年金も福利厚生も良いとなれば、希望者が殺到するでしょう。

Posted by yohkan at 2019年01月12日 10:35
To seesaa1824さん

戦争とは外交の一形態であって、単なる武力衝突だけを表す訳じゃありませんよね。情報工作も経済制裁も戦争の一環です。既に戦争に突入していると認識して、戦いで臨みましょう。

>私も、参戦します、軍服がありませんが。。。。。。。

スーツやTシャツなど私服で参加すると、便衣兵と間違われる恐れがあるので、軍服は用意したいですね。アメ横の中田商店がオススメです。http://www.nakatashoten.com/contents-japan01.html

> 話が180度変わって、明日から大相撲初場所ですね? 従って,韓国との開戦は一月28日以降ですね? 

もちろん、大相撲優先です。相撲協会が言う通り神事であるなら、土俵入りで、五穀豊穣のみならず、武運長久を祈ってもらいましょう。

Posted by yohkan at 2019年01月12日 10:48
To 三助さん

やはり百田さんは、ネット番組でも発言されたのですね。そりゃ、「韓国、お前の力はこんなもんじゃない。もっと力を出せ!」なんて言われたら、櫻井さんならずとも、爆笑しちゃいますよね〜!

> 南鮮が北の南進を被る前に、文の暗殺もしくはクーデターが起きるとにらんでます。

ソレ、ありそうですね。反政府クーデターを潰そうと、北が侵攻する可能性もある筈。どんな大混乱が起きるか、見ものではあります。何れにせよ、わが国は日本海沿岸に無数の機関銃を配備して、不法侵入者をなぎ倒さなきゃいけません。

> 高麗王はモンゴルの血がどんどん濃くなり、高麗王の名前も皆、なんとかドルジとかです。

元寇で、モンゴル軍はたくさんの朝鮮人(高麗人?)兵士を連れて、日本を襲ったのですよね。

次に朝鮮と一戦を交える際は、白鵬や鶴竜、ついでに日馬リモコン富士あたりにも、日本軍の兵士として活躍してもらいたい。チョンマゲ大男の相撲軍団が登場したら、世界中が熱狂するでしょう。

Posted by yohkan at 2019年01月12日 10:58
 三助さんのクーデター勃發説はこちらでも説かれてます。
http://news-us.org/article-20190112-0007075705-korea
 警戒すべきは1919派の日本侵攻です。下手をすると九州や中國地方の一部が侵奪されかねません。戰後の主權恢復後六十七年もの間、國防安眠を貪つて來た怠惰の付けの取立がいよいよ始まらうとしてゐます。安く濟むはずが無いと今から覺悟しておくべきでせう。
Posted by キラーT細胞 at 2019年01月12日 11:26
キラーさんの有本さんの記事、拝読しました。
半島通の方の解説などでは、南鮮軍部にそんな元気はないというのも多いし、理解はできるのですが、ここまで異様な国家運営になると、さすがに実力組織が黙っちゃいないと思うんですよねえ。
それが憂国の情ではなく、私怨からにしても。
李承晩や朴正煕時代と違い、日米ともに積極的な介入はしないと思いますが、文の末路はオヤビンのノムひょんと似たようなものかと。

中田商店のサイト、一番欲しかったのは「海軍志願兵募集」のポスター。
海自が募集不振なら、このポスター使えばいいのに。

愛国画報特別付録相撲部通信第72号

★横綱の初日★
稀勢の初日が気になりますが、歴代横綱はどうだったのか?
以下が主な横綱の在位中の初日の通算成績。

稀勢の里  2勝5敗★(大関時代は26勝5敗)
鶴竜   19勝5敗
白鵬   56勝8敗
日馬富士 24勝5敗
朝青龍  34勝5敗
武蔵丸  18勝4敗
貴乃花  30勝8敗
曙    31勝8敗
北勝海  17勝6敗
隆の里   5勝8敗★
千代富士 50勝3敗
北の湖  49勝10敗
輪島   33勝13敗
北の富士 14勝10敗
栃ノ海   6勝8敗★
大鵬   49勝4敗

ここに上げてない横綱も含め、ほとんどの横綱が勝率7割を越え、大鵬以降で負け越してるのは稀勢、隆の里、栃ノ海の3名のみ。
横綱の初日というのは、通常小結か平幕上位と当たり、初日2勝5敗の稀勢は初日のプレッシャーに弱いのか?というと、稀勢の5年以上に及ぶ大関時代の初日は、26勝5敗と立派な成績。
稀勢にとって、綱取りに非常に苦労したからか、横綱という地位がはかり知れない重圧になってるということなんでしょう。
以前も書きましたが、稀勢の心酔する師匠だった隆の里も、稀勢同様に初日が苦手(5勝8敗)と、ここまで真似しなくてもいいと思うんですが...
逆に初日成績が素晴らしいのは、やはり大横綱ばかりで、筆頭は千代の富士の50勝3敗。
その初日の3敗も北天佑(当時小結)、大乃国(平幕)、貴花田(平幕)と、後に大関横綱になる有望株の成長過程で負けたもの。
初日の稀勢は対戦成績6勝1敗の小結御嶽海、二日目は平幕に落ちた逸ノ城。
果たして切り抜けらるか...

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2019年01月12日 11:55
To キラーT細胞さん

1919派って、1919年に建国したと言い張る妄想派ですよね。どうも、奴らの脳内では、対日戦争で勝ったことになってるらしい。で、強気で攻めてくる気ですかね。

仰る通り、怠惰のツケは大きいかも知れません。何れにせよ、いつまでも大馬鹿平和憲法を信じて花畑の住人でいることは、もうできません。
Posted by yohkan at 2019年01月12日 13:03
To 三助さん

そうそう、文の親分は気狂いノムヒョンでしたっけ。親分子分共に、哀れな末路を辿るのですね。ザマミロですw

>一番欲しかったのは「海軍志願兵募集」のポスター

カッコいいデザインですよね。古めかしいけど、この手の構図は、戦後も少年誌なんぞで見かけたもんです。懐かしい。

さて、相撲部通信、発刊ありがとうございます。明日の初日を前にして、歴代横綱の初日の成績とは実に面白い!さすがは三助師匠です。

昔の大横綱、千代の富士や大鵬は凄いが、やはり白鵬も偉いもんですね。この手の名力士はいずれも、技や力は勿論のこと、プレッシャーをプラス方向のエネルギーに変える精神力を持ってるのでしょう。

ソレに比べて、稀勢チン。初日の弱さは師匠譲りとは云え、実に情けない。大関時代は良かったのに〜と思わざるを得ませんが、重圧のみならず、加齢による運動能力低下がある筈。

明日は御嶽梅にぶん投げられ、明後日は逸ノ城に押し潰されて、泣きを見るような気がしてなりません。稀勢本人は、既に引退会見のスピーチを練習してるんじゃないでしょうか。

Posted by yohkan at 2019年01月12日 13:18
yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

>明日は御嶽梅にぶん投げられ、明後日は逸ノ城に押し潰されて、泣きを見るような気がしてなりません

まあ、そう思っちゃいますわな。
「気力の限界。大砂嵐の後釜に、格闘技団体に転職します」
とはならんでしょうね。
あの体型で、格闘系は無理。
保有してる荒磯親方を襲名することになりますな。

初日に非常に強かった大鵬、千代の富士は、メンタルも強靭だったということでしょうね。
白鵬も当然その一人で、稀勢は残念ながら大関時代の力さえ出せなかった。
それと、日馬富士。
2−3日前に、近況を追っかけた番組がやっており、見たのですが、やはり同情してしまいました。
彼は、事件の釈明など全くしてませんが、事件前も事件後も実に立派な人間です。
あきれたのは、事件の際、連日叩きまくったワイドショーの男が、異様に今度は日馬を持ち上げてたこと。
坂上忍とかいうやつだったかな。
引退後、モンゴルに日本式教育の小中高一貫学校を設立し、挨拶から日本語、柔剣道、相撲など、徹底してやってるそうです。
角界や日本への返しきれない恩義があると語り、これから愛する日本に恩返しをして行きたいと、泣かせることも言っておりましたので、一度の過ちをいつまでも言い立てるのは、控えたく思います。
Posted by 三助 at 2019年01月12日 15:43
yohkan さん、三助さん、

愛国画報特別付録相撲部通信第72号

特に、yohkanさんも、触れられた:

> ★横綱の初日★ 情報

何とも嬉しい&これまで聞いたことも、見たこともない情報、流石、三助さんです。
私の「三助相撲情報部屋」に、ブックマークです。いやぁ、誰も、考えもしない情報です。

年末から、気になっていた、⒈−2本の歯の状態を,近所の歯医者に,強引にBUT友情で、3時のアポイントを入れて貰い処置して貰い帰ってきました。この、歯医者との35年の近所付き合いのお陰で「全部自歯」〔表現???)です。

これで、気持ち良く、大相撲初場所を迎えられます。

Posted by seesaa1824 at 2019年01月12日 16:27
To 三助さん

ほほう、稀勢チンは「荒磯親方」を襲名する予定ですか。角界一筋に生きて来た、気は小さいけど真面目そうな男だし、いい親方になるんじゃないですかね。現役続行を目指す「初日」を前にして、こう言い切るのも、甚だ失礼ではありますがw

> 角界や日本への返しきれない恩義があると語り、これから愛する日本に恩返しをして行きたいと

その番組、チャンネルを回すタイミングでチラ見しました。学校建設中?の現場で、ダイキンのエアコンがどうのこうの喋ってましたが、そんな立派な話をしてたのですか。偉いもんですね。もう、「リモコン男」呼ばわりは致しません!

あたしは日馬富士、と云うか、安馬は好きな力士でしたよ。小柄な人って印象でしたが、TVで一般人と並ぶと随分デカイし、貫禄がありますね。さすがは、元横綱だと感じ入りました。

Posted by yohkan at 2019年01月12日 16:38
To seesaa1924さん

>この、歯医者との35年の近所付き合いのお陰で「全部自歯」〔表現???)です。

「持つべきは医者と弁護士」なんて言葉がありますが、冷静に考えてみると、歯医者さんも、とても重要な存在ですね。
Posted by yohkan at 2019年01月12日 16:43
>金豚の操り人形、木偶の坊、外交音痴と国外から罵られようと屈せず、日本政府に理不尽なイチャモンをつけ、嘘を重ねて暴れ回るがいい。

これに関してですが。
・「その自信はどこからくるのか」文在寅大統領に“強烈な質問”をぶつけた韓国女性記者に賛否
http://news.livedoor.com/article/detail/15853899/

>キム記者は文在寅大統領にこう言い放った。
「その自信はどこからくるのか、その根拠は何か。それについて聞きたい」

経済は沈没し破産が目の前に見え始め、チョン公民主党の様に”注意深く注視”しかしないアホ酋長に、さすがにチョン公自身が切れ始めた、と。

そろそろ、姦酷軍クーデターの兆しも出始めているという事でしょうねえ。
軍隊ってのは、お花畑での願望と欲望では戦えない。
その割に軍事費予算を食い潰し、兵器・兵士の稼働率を思い切り下げている軍隊ってのも珍しいが。
ま、どうせ死ぬのは、チョン公ですから如何でもいいが。

兵士の低能ブリの証拠は、北から砲撃が有った際にマトモに反撃もせず、あさっての方向に反撃・砲撃したという”見事な過去の実績”がモノが立っております。
軍事予算だけを見て、判っている心算に合ってはいけません、”百戦危うし”の状態です。
延坪島砲撃事件 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/延坪島砲撃事件

さて、ブンアリトラの目的は、日米離反目的なのは明らかですが、なぜそこまで肩入れするのか?が問題です。
姦酷崩壊後に、北朝鮮のポストが約束されている、と見れば、姦酷嫌いの酋長の”嫌い抜いている姦酷を潰したい”という破壊慾望・自滅願望と、パヨクは”現実の政治能力すら皆無”が、原因と見る事も可能かもなあ。
要するに、何をしたらいいかすら判らない。

私が金小豚なら、北朝鮮が崩壊した姦酷を接収後に、戦車で処刑をするかもしれない。
砲弾ではなくキャタピラで、懇切丁寧に一本ずつ手足を粉砕し放置ですかね。
無能な働きモノ&裏切り者に、無駄飯など食わせる気はありません。

・日英首脳会談 関係確認 経済・安保で連携強化
https://www.fnn.jp/posts/00409481CX

>会談で両首脳は、イギリスのEU離脱後を見据え、日英のFTA(自由貿易協定)を含めた新たなパートナーシップを策定することで一致した。
>日本の次期戦闘機の開発などで、両国の連携を確認したほか、北朝鮮のいわゆる「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣して、警戒監視活動にあたることが決まった。

完全に日英同盟一歩手前・・・というより、UKUSA協定へ日本が加入と見るべきでしょうかね。

・Theresa May to meet Shinzo Abe as UK announces £30m research collaboration with Japan
https://www.independent.co.uk/news/uk/politics/theresa-may-shinzo-abe-meeting-japan-britain-uk-trade-talks-downing-street-a8720071.html

3000万ポンドの資金協力ですか・・・別に構わん、外貨準備高を使うだけの事。
外貨準備高を、日本国内に振り分ける訳にはいかないし・・・

・日本の外貨準備、1兆ドル超え | 時事オピニオン | 情報・知識&オピニオン ...
https://imidas.jp/jijikaitai/a-40-032-08-06-g008
Posted by 犬田 at 2019年01月12日 18:02
・延坪島砲撃事件 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/延坪島砲撃事件

・第2延坪海戦 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/第2延坪海戦

笑ってしまうのが、結末は”北朝鮮の韓国侵攻を懸念し抑止に中国介入”ですかね。

お笑い姦酷軍ってのがある。
油断は大敵ですが、姦酷軍を普通の軍隊並みと思えば、かなり実態が違う事が判る。

自国兵器を輸出しようとするも、ミサイル追撃システムのデモで追撃ならずとか、真っ直ぐ住めない軍艦、潜水したらそのままの潜水艦、自分で走行すら出来ない戦車枚挙の暇すら与えない品質。

外国製品だからと言っても、安心すら出来ないのがチョン公クオリティです。
予算取って海外へパーツ発注を試みるも、勝手に発注されたパーツの精度・強度不足で使えない姦酷産パーツの山と共食い修理であるとか、稼働率で言えば50%を切っているという話すらある。

つい最近も、銃弾が足らず日本の自衛隊が提供し、チョン公へ謝罪させられた事が有った。
要するに、何故銃弾が不足したのか?が問題です。
予算不足?訓練不足?・・・目クラ打ちしただけじゃないか?

・銃弾貸した自衛隊が韓国軍に「謝罪メール」? 韓国メディアの ...
https://www.j-cast.com/2014/07/11210298.html?p=all

2014/07/11 - 南スーダンに展開するPKO(国連平和維持活動)で陸上自衛隊が国連を通じて韓国軍に銃弾1万発を提供し、後に韓国軍が返却したことをめぐり、相変わらず日韓の説明が食い違っている。現場の韓国軍部隊は日本側に謝意を表明した ...
含まれない: 借受

・【世界を読む】“精強”韓国軍の不安な実態…作戦前に兵士の親の同意取る ...
https://www.sankei.com/west/news/170423/wst1704230035-n1.html
2017/04/23 - 韓国軍のある工兵隊指揮官が地雷撤去作戦の際に、兵士の親に息子を作戦に投入していいか“同意”を求めていたことが明らかになり、韓国世論で軍隊の弱体化を嘆く声が上がっ…

・お笑い韓国軍 - Annex to a house
annex2ahouse.blogspot.com/p/blog-page_19.html

当ブログでの人気記事の「お笑い韓国軍」タグに関するサイトマップだ。 不幸にも、日本の隣には大韓民国という、国をあげて「笑い」を提供する国がある。 そして、韓国の国防を担当する韓国軍も又、体を張ってネタを提供してくれるところだ。 このブログでは、 ..

・「お笑い韓国軍」の人気まとめ一覧 - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/topic/1Mr1j

「お笑い韓国軍」に関する「NAVERまとめ」が集約されたページ。「お笑い韓国軍」で今話題のまとめが簡単に見つかります。
‎【お笑い韓国軍】陸も海も空も穴 ... · ‎お笑い韓国軍 海軍編G 前が ...


・ありえない事態続発…韓国軍の未熟な軍事力 自慢の米国最新鋭兵器 ...
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/160321/mcb1603211706001-n1.htm
2016/03/21 - 北朝鮮の弾道ミサイル発射により、韓国軍の信じられない“未熟な軍事力”が明らかになった。北のミサイルの発見・追跡のため飛翔コース近海に派遣されていた韓国海軍の最新…

・【新・悪韓論】“お笑い韓国軍”の典型、欠陥だらけのヘリ「スリオン」がついに ...
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/170727/soc1707270011-n1.html
2017/07/27 - 韓国型機動ヘリコプター「スリオン」と言えば、韓国ウオッチャーなら知らぬ者はいない“お笑い韓国軍”の典型だ。そのスリオンが、ついに「軍への納入停止」となった。これ…
Posted by 犬田 at 2019年01月12日 18:34
seesaa1824さん、いつもご愛読ありがとうございます。
歯も整い、観戦体制万全ですな。
上位では休場力士はいないようですが、三段目下位にまで落ちている、元大関の照ノ富士が、まだ出られないようで休場届が出されております。
これで3月場所は序二段。
このまま終わってしまうのか?

>学校建設中?の現場で、ダイキンのエアコンがどうのこうの喋ってましたが

yohkanさんもこの番組チラリとご覧になりましたか。
あたしもちょうど見始めたら、日馬が出る頃合で、しっかり見られました。
ダイキンの場面は、日本製が素晴らしいってだけの、どうってことない場面でしたね(笑)
リモコンの件は概ね事実なので、日馬も抗弁はほとんどしてませんが、番組で、やり直せたらどのタイミングからか?と尋ねられ、
日馬が
「鳥取事件の夜に。口だけで説教すればよかった」と悲しそうに語ってました。
事件当事者は双方皆角界を去り、貴乃花が暴れなきゃ、こうはならなかったものを。
総叩きにあい、現役横綱や部屋経営の夢を取り上げられ、角界や日本に恨み言の一つでも言ってよさそうなのに、愛する角界と日本に恩返しがしたいというのは、彼の誠実な人柄が表れている気がしますな。
Posted by 三助 at 2019年01月12日 18:40
・韓国首相「日本の侵略の傷残る」=元徴用工対応には触れず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190112-00000075-jij-kr

侵略ねえ・・・
日本の朝鮮の併合は、1910年8月29日。
1朝鮮総督府が降伏文書に調印が、945年(昭和20年)9月9日
日本の植民地になって事も無ければ、奴隷労働させられた事も無い、朝鮮総督府の政策自体が、身分解放、土地政策、教育文化政策であり、その費用は朝鮮からの税収では全く足らず、日本の予算から廻していたというのが実態でもある。
その割を全面的に喰ったのが東北地方であり、チョン公の内地への移動に伴い、失業率上昇や治安が悪化したという事実が有る。

では、戸のチョン公の言う”その傷跡”って、何?
具体的に明確に言ってろよ!
まず言えないから・・・これから、捏造するニダ!だから、下手したら事実ですら知らないのかもしれない。

私達は、永遠に被害者って言いたいのなら、是非とも以下の自国民虐殺の事件を釈明してみ!
江華良民虐殺事件、聞慶虐殺事件、保導連盟事件 、居昌事件、済州島四・三事件、朝鮮戦争島の自国民の虐殺

テメエ達の虐殺史を隠す為に、日本の犯罪を捏造・日本の犯罪と勝手に認定し、謝罪と賠償金を取りたい為だけの御題目。

反論・質問しようものなら、”反省が足りない!”としか云えないのは、それが事実でない事を知っているか、その中身自体を知らないからでしょう。

だから、ヒステリー・火病を発する・・・要するに、自分を守るための脳障害が民族的に有るってだけ。
初めからやらなければいいのだが、自己肯定したいだけの為に、日本を貶めるという、負の回転しか無いんだよな。
Posted by 犬田 at 2019年01月12日 19:17
・自然災害や農業の構造的な問題で 北朝鮮で食糧の争奪戦が勃発
http://news.livedoor.com/article/detail/15856711/

>「隠し持っている穀物を差し出せ、さもなくば裁判にかけて教化所(刑務所)送りにしてやる」などと脅迫している。農場の幹部に対しては備蓄食糧を差し出せと脅かし、家宅捜索を行うこともある
>本来は収穫量の3割が国、7割が農場の分前になるはずだが、それが逆転し、7割を供出させられることもある。

深刻なニュースではあるが、何故か笑える・・・
間違っていると思える個所は、強奪を阻止する奴相手に裁判するか?その場で銃殺なら理解できるが、単純に。

メシすら喰えない国が、シナからの自国防衛と、中共用に核を準備しているするんですからねえ。
国民にすれば、シナの統治下の方がまだマシ。目くそ鼻くそレベルの違いで。

要するに、種もみも出せ!と強奪していると。
軍隊も満足に喰わせれないが、軍隊が反乱したら虐殺の運命しか有り得ない訳で・・・金小豚も必死になる筈です。
金小豚も、北朝鮮放棄して、アメリカにでも亡命すればこの世の生き地獄から逃げれるのに。(大笑)

既に10年以上前の話になるが、泥棒市のような市場には、落ちているクズ野菜等目当てに孤児が大量に存在し、有る時期に急に減ったという記事が有った。
さらに、軍人の自宅から大量の人骨が発見という記事もほぼ同じ時期でしたかね。
朝鮮って場所は、昔から両班の搾取・横暴・強奪ってのは、酷かったが、今も全く変わらない。

・北朝鮮軍の「マフィア化」進む…民間人相手に投資詐欺も(高英起) - 個人 ...
https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20181203-00106366/

2018/12/03 - 兵力数では世界3位を誇る北朝鮮の朝鮮人民軍だが、その実態はポンコツそのものだ。 食糧配給における横流しが ... 幹部たちはそんな兵士の窮状も気にかけず、権限を悪用した汚職や性的虐待に明け暮れている。 (参考記事:北朝鮮女性を

・日本人の中国残留孤児がいても、朝鮮残留孤児が一人もいない理由 ...
https://ameblo.jp/2013kanyon17/entry-12233557996.html

2016/12/30 - 中国残留孤児等で、日本に永住帰国した人数は、平成17年度までで20,102名(家族を含む)になっています。 ... 朝鮮戦争 の真実 -元人民軍工兵将校の手記-」朱栄福著 北朝鮮で農業を営ん ... 日本敗戦後一年が過ぎても北朝鮮 内の日本人の移動は禁じられていた。 筆者の ... 負けたくせに生意気だ」と食って掛かって来た。 ... もし、この命に違反し、一銭といえども所持していることが後で分った場合は銃殺される。
Posted by 犬田 at 2019年01月12日 21:40
・ロシア連邦保安局、臨検の際に逃亡を試みた北朝鮮の漁船に発砲…乗組員9人が死傷 → ネット「これがグローバルスタンダード」「日本も見習うべきです」
https://snjpn.net/archives/90214

こんな連中に、臨検ですか、危険が危ない。
船に火を・・・しばらく注意深く念を入れた注視してからでも、遅くはない様な気がする。
Posted by 犬田 at 2019年01月12日 21:50
To 犬田さん

たくさんの話題を頂戴したので、うち幾つか。

栄養失調でチビッコ兵士の北鮮軍と、間抜けなお笑い韓国軍ですか。どっちもどっちですねえw。かって南鮮の軍幹部は、朴正煕(クネパパ)を筆頭に殆ど全員が、日本の陸士で学んだ連中だった筈。その世代がいなくなって、凄まじい劣化が起きたのでしょう。

>破壊慾望・自滅願望と、パヨクは”現実の政治能力すら皆無”が、原因と見る事も可能かもなあ。

文アリトラが何を望んでいるのか、わかりませんが、破壊慾望・自滅願望らしきものがありそうですね。あるいは、単なる北のスパイか。

> だから、ヒステリー・火病を発する・・・要するに、自分を守るための脳障害が民族的に有るってだけ。

脳障害が起きるほど、長年、過酷な環境で暮らしていたのですね。やっと人間らしく暮らせたのは、併合時代からなのだから、少しは感謝しろよと言いたいが、そうならないのは、脳障害ゆえかな。

> ロシア連邦保安局、臨検の際に逃亡を試みた北朝鮮の漁船に発砲

日本もやらなきゃいけませんよ。不審船は撃沈したらいいんです。

Posted by yohkan at 2019年01月13日 12:28
To 三助さん

照ノ富士は序二段まで落ちちゃいますか。そりゃ、仮に幕内復帰を目指すにせよ、随分、道は遠いですね。いずれは横綱と目された逸材だけに気の毒です。

日馬富士が日本の角界に恩返ししたいとは、殊勝な心掛けですね。偉いもんです。

でも、だからって、貴乃花先生が暴れたからとか、逆恨みはいけません。あくまでも角界の暴力体質を問題視し、改善されるおつもりだったのですよ、先生は(選挙はまだですがw)。

さあ、今日から初場所。楽しみです!

Posted by yohkan at 2019年01月13日 12:34
一度痛い目を見ぬ限り、日本人の目が醒めることはないでせう。東京で核テロなどが發生し、そして一千万人程度の犠牲者が発生するとなれば、その斷階で漸く『朝鮮は斷乎として膺懲し、駆除殲滅せしめねばならぬ存在である』と國民全員が認識できるでせうね。
若しくは『アメリカに中狂や北朝鮮とつるんで居ると云ふ理由で經済制裁などを食らふ』ことにでもなれば、否が應でも目は醒めるでせうが。
話変りて
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/防衛相、レーダー問題で韓国へのデータ提示「あり得る」/ar-BBSaojU?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp
斯様な軟弱ぶりであるからこそ舐めらるると云ふことがなぜ理解できぬか?今とるべき選択肢は、北朝鮮への密輸船を含め南朝鮮の海上兵力を予防攻撃し、抵抗力と云ふ抵抗力を殺ぐことであらう。そんなことも理解できぬのか!!
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年01月13日 19:00
 聯投にはなりまするが
自分は國民皆兵=兵役制度には全面的に賛成の立場です。結局のところ、何かしらの形で國防に携る機會が少ない、其れこそが日本人の國防に對する意識と云ふものを浅薄なるものに仕立て上げて居ると考えて居るからです。無論反日病患者=便衣兵を入るるわけには行きません、さう云った思想を持つ人間は嚴重なる徴兵検査にて徹底的に排斥し、そして反日思想を駆除するための特殊教育を行ふ私設にて再教育を行ひし後、最前線(尖閣・對馬・隠岐の島・沖ノ鳥島など)に送り込み再教育の成果を存分に發揮させしむるのが最も良い処理法でせう。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年01月13日 19:07
 再び聯投失礼いたします。
https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/市原悦子さん死去、82歳「家政婦は見た」など出演/ar-BBSaFeK?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp#page=2
残念です…。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年01月13日 19:19
>さあ、今日から初場所。樂しみです!
 貴乃花が角界を去つて以來、相撲にはとんと關心が無くなつてゐましたが、yohkanさんの此の一句を見て稀勢の里の初日がどうだつたかだけを知りたくなり確認した處、黒星でしたね。もうどう仕樣も無いですね。
 彼が引退したら大相撲もいよいよ終了と云つた感じです。相撲は宮中行事として殘せば良く、大相撲は無くなつて構はないと云ふ考へに變りはありません。さらば大相撲。
Posted by キラーT細胞 at 2019年01月13日 19:40
ま、正直に思うのは、日本人流”大人の対応”が過ぎたのですよ。
それゆえに、”ブンアリトラは、安倍主張の最大の支援者”位の応援の声を、保守が上げるべきじゃね?

チョン公に皮肉が判るか?・・・ブンアリトラに声援を上げるとか。
 
ダメよ!死んだら生きられないよ!! byアパチャイ・ホパチャイ
Posted by 犬田 at 2019年01月13日 20:13
・ヒュンダイの「歩く車」、災害救助を想定した自動運転EV…CES 2019[動画]
https://response.jp/article/2019/01/10/317867.html?from=tprt

面白いと言えば面白いが・・・災害救助に出駆けて、自分が救助されるまでが、お約束なんじゃねえの?って気しかしないな。

例えば、水害で人命救助中、転ぶ又は泥にスタックし電池切れで、運転手+救助された人が、被災地に取り残される救助を呼ぶか、運転手だけ脱出するとか。

・タービン式消火装置、水滴を60m飛ばす…東京国際消防防災展2018
https://response.jp/article/2018/06/04/310486.html?from=sptnk

>大型タービンの大風量と3500リットル/分の大量放水によって、大規模火災現場の冷却・排煙・消火が効果的に行なえる新しいタイプの消火装置だ。足回りはクローラー。

おもしろい技術ですが、町の消火栓で”3500リットル/分”が可能として、何分水量が持つのか疑問。

海保の巡視艇の水鉄砲の威力を調べていたら、微笑ましいサイトを発見してしまった。
・Duel by water cannon: Japanese and Taiwanese coastguards blast each other with spray in row over disputed islands
https://www.dailymail.co.uk/news/article-2208305/Senkaku-Islands-Japan-Taiwan-boats-attack-spray.html#ixzz27U8zt99B

本人たちは真剣なんでしょうけどねえ・・・何か楽しんでないか?と思ってしまいますね。
Posted by 犬田 at 2019年01月13日 22:15
こんにちは。

今回のエントリーのイラストを改めて見ますと、釈尊の百田さんがよくマッチしてますよねえ。
虎ノ門ニュースとかで、生の百田さんを見ていると、ただのよくしゃべる関西オヤジか漫談家って感じですが、この写真なら高僧に見えなくもない(笑)
後光が旭日旗風なのもナイス。

で、昨日の初日。
案の定の稀勢の土。
御嶽海、逸ノ城と続きますが、初日6割方負け、二日目は勝敗半々かと思ってました。
逸は昨日、高安に珍しく気迫も見せ、今年は体当たりもドンドンやるとか言ってましたので、稀勢も今日が見納めか?
場所前のがっぷり総見に出演していた、小兵コンビは、照強、炎鵬ともに鮮やかに勝利。
石浦、阿炎は負けたものの、貴景勝は危なげない初日。
でも賜杯は、やはりあのお方か。
Posted by 三助  at 2019年01月14日 11:19
To 葦原の中つ國の民さん

>今とるべき選択肢は、北朝鮮への密輸船を含め南朝鮮の海上兵力を予防攻撃し、抵抗力と云ふ抵抗力を殺ぐことであらう。

仰る通りです。表向きは優しく、軟弱な態度を装いながら、裏で敵軍壊滅に向け動いていると信じたいですね。無理かな?

>自分は國民皆兵=兵役制度には全面的に賛成の立場です。

国防意識を高めると云う意味で、ソレも有りとは思いますが、殆どの
先進国で徴兵制は辞めちゃってますよね。マイナス面も大きいのはないでしょうか。

Posted by yohkan at 2019年01月14日 12:11
To キラーT細胞さん

>彼が引退したら大相撲もいよいよ終了と云つた感じです。

確かに稀勢の里の引退は、一つの時代の終了を感じさせますね。でも、若手の台頭などで、また新しい時代が始まるんじゃないでしょうか。
Posted by yohkan at 2019年01月14日 12:13
To 犬田さん

>ま、正直に思うのは、日本人流”大人の対応”が過ぎたのですよ。

同感です。不幸なことに、相手は大人ではない、もしかしたら人間ですらないようで、こちらの善意を逆手に取って、やりたい放題をする連中なのですよね。

>ヒュンダイの「歩く車」、災害救助を想定した自動運転EV…

実にインチキ臭いですねw

>海保の巡視艇の水鉄砲の威力を調べていたら、

水のかけっこですか。ガキの頃に、風呂場で弟とやった記憶があります(笑)

Posted by yohkan at 2019年01月14日 12:41
To 三助さん

百田さんは見事な見識をお持ちですね。いつも冗談めかして笑わせてくれるのも、並外れたインテリジェンスをお持ちだから。あの頭を見れば、「高僧」として描きたくなっちゃいますw

昨日の逸ノ城は強かったですね。今の稀勢チンでは勝てないでしょう。

> でも賜杯は、やはりあのお方か。

きっとそうでしょう。初日も万全の横綱相撲でしたね。くどいようだけど、われわれは白鵬時代に生きてるのです!

Posted by yohkan at 2019年01月14日 12:47
yohkan さん、さん助さん、tropicassoさん、

「グルジアより愛を込めて」映画化案を引っ込めます。
残念です。
Posted by seesaa1824 at 2019年01月14日 17:35
相撲部速報

稀勢、引退表明!はまだですが、これ以上取っても、生き恥をさらすだけ。
画報相撲部としては、速やかな引退を勧告したく存じます(あたしの一存で申し訳ありませんが)。

今日も大関横綱陣がボロボロで、高安も非常に怪しい勝ちで、物言いはつけなきゃいかんでしょう、あれ。
白鵬は微妙な判定ではないものの、あわやの勝負。
栃煌山に嘉風の半分くらいの相撲勘とスピードがあれば、殊勲星を上げられてました。残念。

yohkanさんも書かれた通り、いよいよ世代交代が本格化しそうな予感もします。

>seesaa1824さん

「グルジアより愛を込めて」映画化は、しばらくお蔵入りですね。
休場した方がいいのかもしれません。
Posted by 三助 at 2019年01月14日 18:31
 https://www.msn.com/ja-jp/news/world/ロシア「日本が共同会見を拒否」-外相会談を前に批判/ar-BBScOL0?ocid=spartandhp#page=2
何を馬鹿なことをほざくかと云ひたくは成りますね。
一國にとって第三國との外交交渉の過程に於て、非常に気に入らぬ結果が出たとあらば其れを承服せず、またその結果を堂々と誇らしげに第三國が語るやうな、見せしめショーには顔を出さぬと云ふのは謂はば主權國家としては當然の話でせう。寧ろ何故に其のやうな見せしめショーにぬけぬけと参加すると思ひしか、露西亜の外交担当者に直接伺ひたいものです。
 話変りて
>先進国で徴兵制は辞めちゃってますよね。マイナス面も大きいのはないでしょうか。
其れは國土が廣い欧米であるからこそ可能な話です。
日本・タイ・南朝鮮などの比較的國土が狭く、外地などもさうさう存在せず、かつ一度侵略を許せば即本土決戰と云ふ状況下に置かれて居る國では、地の利を生かすと云ふのも限度があります。
其れに人民解放軍の現役・予備役及び人民武装警察併せ4四百万人程度と云ふ兵力、無論全員を駆り出してまで…と云ふ眞似をするか否かは自分にも判別能はざるものでもありまするが、であるとしても人海戰術で攻め寄せてくるであらう支那中狂の軍勢には、仮令攻撃力を強化し、更に無人機部隊などを徹底的に強化したとしても、それでも猶完膚なきまでに駆除殲滅し得るとは考え難く、また其れは米軍の助力があっても猶不安が残ります。其れに國内の便衣兵に迄包囲されれば日米の正規軍だけでは到底對処しきることは不可能です。
つまるところ、其れに對処し飽く迄日米両軍に後顧の憂いなく闘って貰ふ爲には、其れは國民皆兵・兵役制度の實施により便衣兵を完封させしむる、それ以外にはないと考えます。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年01月14日 19:07
 誤字訂正
4四百万人→四百万人
唯でさへ長文、おまけに誤字脱字…、大変失礼いたしました。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年01月14日 19:09
さん助さん、

>「グルジアより愛を込めて」映画化は、しばらくお蔵入りですね。
休場した方がいいのかもしれません。

膝が痛んでいる様ですね? 膝が完治すれば、まだまだ続ける事は出来るし、優勝も可能では?

稀勢ですが、もし、もしもですが、稀勢自身が、再度ですが、もし望めば、15日間取らせて、もし9-10勝出来て、又ですが、もし彼が望めば、現役を続ける? 協会が認めないのでしょうか?

甘すぎですか?
Posted by seesaa1824 at 2019年01月14日 19:33
・ スルーネック・セミアコ フェルナンデスFSA-100
https://blogs.yahoo.co.jp/matsukoujyouchou/14970635.html

へえ〜、こんなギターが有ったんだ・・・珍しい。
構造で考えれば、スル―ネック上にPUがあり、外側にセミアコの皮を付けた・・・完全にソリッドじゃねえの?

> サウンドもハムバッカーながらレスポールみたく太いものではなく、タイトさも兼ね備えたものですので、あらゆるジャンルの曲に合わせやすそうです。
 「2本目の購入にベスト」との言葉にも頷けますね。

面白がって、ググってみたら、他の製品でもあったらしい。
・セミアコ構造にスルーネックを採用した国産の名器!!
http://www.tcgakki.com/otoku/559.html

>アリアのセミアコ・モデルとして1978年に登場したSHシリーズ。SH-1000とSH-800の2機種が発売され、セミアコでは珍しいメイプル/ウォルナットのスルーネック構造を採用。2機種とも使用されている木材やピックアップ等は同じですが、内蔵されたサーキットが異なり

調べてみれと・・・完全にマニア仕様で面白い。
要するに、話題性は有ったが、売れなかった。
売れなかった理由は、いろいろと有るのでしょうが、音・値段なのか興味が湧く処です、

どうも、単板を刳り抜いてセミアコの胴体部を作っているらしい。
TOP・BACKも単板・・・コスト掛けておりますねえ。
マツモクという会社は、解散してしまったらしいが、製品の評価は非常に高いらしい。
その当時も評価は高かったのでしょうが、物作りは良くても商売的には厳しかったんでしょうねえ。
こんな製品をGibsonが作れば、簡単に100〜150万以上の値段付けるでしょうが、誰が買うのかが問題。

こんなコスト掛けた製品を、この値段で売れば、そりゃ商売になる訳も無いのは判ります。
まるで、トヨ2みたいに、売れれば売れるほど赤字じゃねえの?

>続く78年、同ブランドは、当時台頭しはじめていたフュージョン勢力の様式美としてスタンダードになりつつあったスルー・ネック構造を持つ“SH”シリーズの発売に踏み切る。
このモデルは、スルー・ネックにホロウ・ボディを組み合わせるという斬新極まりない構成のため爆発的な売れ行きとはならなかったものの、同社にとって次世代に繋がるもうひとつ重要な足跡──アクティブ回路の搭載(フラッグシップのSH-1000のみ)という大いなる実績を残したのだった
Posted by 犬田 at 2019年01月14日 20:05
>seesaa1824さん、相撲部各位

稀勢の件。
大兄の優しきお心はよくわかりますし、あたしも稀勢が類稀れなる素質を見せていた10代の頃からの苦労を想うと、復活させてあげたいとは思いますよ。
本人も心残りも多いでしょうし、このままでは終わりたくはないでしょう。
また、9勝で横綱を続けることも可能ではあります。
しかし、小結、平幕に連敗し、あとの13日間で何勝できるかとなると、現状で白鵬や鶴竜に勝てるとは思えませんし、そもそも本人の心が既に折れているように思えます。
酷な物言いに聞こえるかもしれませんが、既にそういう復活を期した待つ時期は越えてしまったと考えるべきでしょう。
ただし、横綱は強制引退はさせられませんし、横審は諮問機関であって、強制力はありません。
本人が生き恥を忍び、親方からの命にも服さず、いくつ負けようが千秋楽まで取るというのなら、誰も止められません。
これは、明日負けて引退するよりも、よほど厳しい道だと思います。
一昨年の5月場所からほとんど休場続きで、今年33歳。
これ以上見るに忍びないというのが、率直な感想です。
真面目ないい親方になって、自らを越えるような、精神力の強い力士を育てて欲しいものですね。

栃ノ心の場合は大関ですし、故障が不振の主因だと明白で、3月場所も大関ですから、3月に復活を期せばよろしいかと思いますし、今後の優勝も不可能ではないでしょう。
ただし、現役を続けている限り、膝の完治は難しく、酷くしないよう取っているようですので、この辺、悪化しているようだと、先行きが暗いかもしれません。
Posted by 三助 at 2019年01月14日 20:15
 相も変らず麻生太郎氏はマスゴミからヘイトを買ひ續けるやうで…。
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/麻生氏が新聞批判「読む人の気が知れない」/ar-BBSdVA4?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp
>14日、福岡県直方市で講演し、4月の同県知事選に関連し「(県内で)伸びているのは福岡市だけ。行政としていかがなものか」と述べ、3選を目指す小川洋知事の県政運営に疑問を呈した。その上で「私の言っていることを新聞記者は(2016年の)衆院福岡6区(補選)の恨みつらみと書いている。その程度の分析力だ。そんな新聞にお金を払って読んでいる人の気が知れない」
>16年10月の福岡6区補選をめぐっては、麻生氏らが支援した候補について小川知事が中立の立場を貫き、応援しなかったことから、両氏の関係が悪化したとみられている。 
自分は麻生太郎氏のことは好きではなく、寧ろ嫌いです。然しながら、斯様に誤解を招くやうなタイトルにするからこそ、事實は歪められ、便衣兵ばかりが利益を得る、其れは否定し得ぬ事實です。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年01月14日 21:03
さん助さん、

> 真面目ないい親方になって、自らを越えるような、精神力の強い力士を育てて欲しいものですね。

この点、心底、さん助さんのご意見に賛同です。良い親方になるでしょうね。

今日は、午後女税理士が決算の打ち合わせで来て、アーだ、こーだと、煩いこと。早く帰れば良いのに、旦那と、ブラック・プールのダンス大会に出るとか宣った。その顔、そのスタイルでブラック・プールで旦那とダンス? ブラック・ジョークかと思いました。

そんな訳で、相撲は4時半頃から観戦しました。 高須クリニックのオーナー夫妻が観戦してましたね? あのお二人は微笑ましくて良いですね。貴景勝も、突進力が凄いかった。

稀勢の里、もしかして、明日引退会見でしょうか? 白鵬、あの態勢で土俵内に残り勝ち星を取り、さすがですね。
Posted by seesaa1824 at 2019年01月14日 22:10
To seesaa1824さん

>旦那と、ブラック・プールのダンス大会に出るとか宣った。

ブラックプール・ダンスフェスティバルですか?
あれは、プロ資格が無ければ出場できない筈ですから、資格を持っているのでしょうねえ。

もしかして、新橋の税理士?
Posted by 犬田 at 2019年01月14日 22:36
・Tokai ATE112S/N with selected capacitors
https://www.youtube.com/watch?v=e-IuZqUtfLQ

初めは、ネック・ボディがマホガニーのテレの音を探して辿りついたのですが。
やはり、マホの材質の影響も有り、音質的に、'54〜'60年頃のレスポールの音に近い様な気がする。

コンデンサー変更と、面白い実験する人もいるもので・・・確かに、若干変わる気がする。
個人的な好みでも、ヒューマンギアのオレンジドロップがいい。
正直、コンデンサの変更だけで変わる事に驚きです。

テレのコンデンサ替えて・・・思わず考えてしまった。
結果は良いとして・・・1個で1k\もするコンデンサ、異常な値段だよな。
と思ったら、”HUMAN GEARがUSAに特注したこの418Pは、USA国内のスプラグ工場で特別なスペックで生産されるオ−ルドタイプのオレンジドロップだ。”だそうで。
こういう事に、拘る人もいる証拠なんでしょう、売っているって事は・・・何でもそうですが、こういう改造も所詮バランスの問題とフラシ―ボ効果だけでしょうねえ。

住所調べたら、鶴巻?AMPも”ツートーンデラックス”ってのを出していた、それも全て手作りの・・・面白そうな会社↓です。
ヒューマン・ギヤは1987年に設立された日本の会社で商品は代表の八木 浩 氏のお気に入りだけを輸入、製作しています。
Posted by 犬田 at 2019年01月15日 04:04
 https://www.msn.com/ja-jp/news/world/仏紙、ゴーンceo解任を主張-ルノー日産連合の維持訴え/ar-BBSfBUr?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp
狡兎死して走狗煮らる、でせうかねえ…?仏蘭西の策略に基づくものであったと云ふことが解って居ってもそれでも、日産を強引過ぐる面は否めぬものの一應は立て直したその功労者と云ふ側面、其れを残念ながら有してしまって居るゴーンがかくもあっさりと見捨てらるるのは或る種の憐憫の情が生じぬでもないのが口惜しいと云ふかなんと云ふか…。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年01月15日 06:19
To 三助さん

画報相撲部のみならず、日本全国の大相撲ファンが稀勢チンの引退を望んでいるんじゃないでしょうか。横綱である以上、勝てなきゃ辞めるしかない。随分、長いこと角界に貢献してきたんだし、仰る通り、これ以上、生き恥を晒す必要はありませんよね。

高安は取り直しでも良かったですね。相手も外に飛んでましたが、本人も倒れてましたよ。

白鵬は勝ったけど、栃煌山の詰めが甘かっただけ。トッチーは、今日の稀勢の里戦で、その悔しさをぶつけて欲しいです。

Posted by yohkan at 2019年01月15日 08:09
To seesaa1824 さん

栃ノ心、調子悪そうですね。一年前の迫力が嘘のようです。とても、主演映画の企画が通るとは思えませんねw

> 稀勢自身が、再度ですが、もし望めば、15日間取らせて、もし9-10勝出来て、又ですが、もし彼が望めば、現役を続ける?

確か2桁勝利なら現役続行可と協会が云ったんじゃないですかね。で、間抜けな稀勢チンがソレを真に受けて・・・?

まあ、普通なら、2連敗した昨日の晩に引退発表しますよね。昨晩、今朝と引退のニュースがなかったので、逆に驚きました。

Posted by yohkan at 2019年01月15日 08:13
To 葦原の中つ國の民さん

>先進国で徴兵制は辞めちゃってますよね。
>其れは國土が廣い欧米であるからこそ可能な話です。

西ヨーロッパの先進国の国土面積は、各国とも日本より小さかったんじゃないですかね。日本よりデカイのはドイツくらいかな。英国は日本の3分の2でしたよ。

>其れは國民皆兵・兵役制度の實施により便衣兵を完封させしむる、

別に国民皆兵である必要もないので、その気のある人が志願したら如何でしょ。葦原の中つ國の民さん、頑張ってください。

Posted by yohkan at 2019年01月15日 08:18
To 犬田さん

スルーネックだとそんなに音が良くなるものですかね?俄かには信じ難いです。

マホガニーとかメープルとかアッシュとか、木材の違いによる音の違いはあるでしょう。でも、チューニングが勝手に狂っちゃうような粗悪品でなければ、だいたい同じような音じゃないのですかね。違うのかな〜。

え?コンデンサー変える?

コンデンサーって何よ?と云うのが、正直なところです。あたし、何もわからないんです。

Posted by yohkan at 2019年01月15日 08:25
To 三助さん

>本人が生き恥を忍び、親方からの命にも服さず、いくつ負けようが千秋楽まで取るというのなら、誰も止められません。

ソレですか。誰も止めようがないのですね。

稀勢チンにすりゃ、な〜にが生き恥だ、バカヤローってなもんですかね。あと13番、全部勝っちまえばいいんだろ、と言いながら、酒でも飲んでるとすれば、大した精神力です(笑)

Posted by yohkan at 2019年01月15日 08:29
To 葦原の中つ國の民さん

>そんな新聞にお金を払って読んでいる人の気が知れない

さすがは麻生さん。歯に衣着せぬ発言ですね。

選挙区で何があったか詳しいことはわかりませんが、実際、新聞ごときに金を払って読んでる人の気は知れませんよ。

>仏紙、ゴーンceo解任を主張-ルノー日産連合の維持訴え

日産との提携を解消したら、ルノーなんぞ簡単に潰れちゃうんじゃないですかねw

Posted by yohkan at 2019年01月15日 08:33
To seesaa1824さん、犬田さん

ブラックプールのダンスコンテストですか。映画 Shall we dance? を思い出しますね。

え?お二人が共通してその税理士さんをご存知なのですか?世の中、狭いものですねえ。
Posted by yohkan at 2019年01月15日 08:37
 新聞に關して、或る種このエントリと若干程度は關係があるやも知れぬしょうもない?コメントを一つ。
以前琉球珍宝もとい琉球新報と翁長タイムス、もとい沖縄タイムスを百田先生は『潰さねばならぬ外道』と云ふ意味合ひの意見表明をなされましたが、自分はその意見には同意しつつも同時に、『無闇矢鱈に潰して翼賛報道ばかりになれば、適切なる情報分析ができず敗北し千島列島などを侵略された大東亜戰爭の二の舞になるのでは?』と考え、『あへて讀むべき反日新聞』と云ふものを紹介する必要が存在して居ると云ふ考え方に至りました。以下に其れを列挙します。
・しんぶん赤旗(ぶれずに反日、偶に悪質な情報漏洩の証拠が存在する場合があるが故に)
・東京新聞(所謂パヨチン野郎の機關紙としての役割を担って居るがゆえに)
以上弐新聞ですね。他は中途半端に權力に媚び諂ひ、かつ時は或る時は反日、或る時は翼賛と一貫せず讀むにも値しません。精々ニュース入手の爲にweb版を除くのが關の山といったところです。
 ならば産經新聞はどうなのかと云へば、大手紙では遥かにまともではありまするが、然し同時に嘗ては従軍売春婦のでっち上げ証言を報道した前科も實は存在して居ります。結論から申し上げれば弐度とさう云った過ちを犯さぬか、其れを警戒しつつ購讀する必要があると云へます。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年01月15日 09:46
To: 犬田さん、

> ブラックプール・ダンスフェスティバルですか?

私のちっちゃな会社の経理を見る”女税理士”ですよ。多分、地元青葉区在の税理事務所所属だと思います。選んだのは、カミさんで、私は、何かにサインが必要なときだけですから、その他はカミさん任せです。

カミサンによると、その女税理士はダンスが大好きで、週末は、旦那(税理士では無い)と一緒にダンス教室に通い、その内、
ブラックプール・ダンスフェスティバルを、旦那と一緒に””見に行く”事を、計画しているらしいです。五十過ぎの何時もブラック・スーツの上下を着て、ダンス大好きの所為か健康優良児代表みたいな女性です。

yohkan さんも仰って居るように、ブラックプール・ダンスフェスティバルって言えば、映画 Shall We Dance? ですよね?

WIKIによると、オリジナルは1996年に日本映画会社が作成した様ですが、出張でNYCに行ったとき、取引先の女秘書が、私に「週末にNYCの映画館で素晴らしい日本映画を見た、感激した」是非、見に行けば?と言われ,ブロードウェイの映画館で見ましたが、良かったです。終わったとき、アメリカ人の観客が大勢拍手していました。日本の俳優もそれぞれが、素晴らしかったです。

その内、レンタルで観る、もしかしたら,Apple TV から、探せるかも知れませんね?

https://ja.wikipedia.org/wiki/Shall_We_Dance%3F
Posted by seesaa1824 at 2019年01月15日 10:48
>スルーネックだとそんなに音が良くなるものですかね?俄かには信じ難いです。

それについては、私は実験も持った事も無いので、判りません。
但し、論理的に考えれば、阻害要因が無い分だけ振動は、伝わり易いでしょうねえ。

骨伝導で考えれば、イヤフォンの振動を頭骸骨が直接受けても、手足を振動させても振動自体は伝わるでしょうが、筋肉、軟骨を介在させれば、かなり劣化するモノと思います。

それと音がよくなるかは、別問題でしょうけどね。
では、私が持っている、デタッチャブルといわれているテレとセットネックの335で違いが判るかというと、全く判りまシェ〜ン。

一説では、ギター職人の組立て精度と腕だけが関係しているという話もある様です。

恐らく、スル―ネックは、それが流行った時代の一時の流行(高く売る為の)だったんじゃないですかね。
確か、裏側見れば、ストライプ柄で見栄えが良いかも。
Posted by 犬田 at 2019年01月15日 10:59
>でも、チューニングが勝手に狂っちゃうような粗悪品でなければ、だいたい同じような音じゃないのですかね。違うのかな〜。

チューニングが勝手に狂う・・・新品の弦を張った時のように?
単純な考え方で、狂うとすれば何か原因が有る筈・・・幾ら安モノでも考え辛いですねえ。

さっくりこの発言を私流に解釈しますと、オレンジもミカンもグレープフルーツも同じ柑橘類だから”だいたい同じような”モノという、ちょっと乱暴な話でもある。

ま、皮の油が汚れ取りには、効果的ってのは同じ様なモノでしょうけどね。
が、同じ様なモノではない証拠に、味が違う、グレープフルーツに至っては、高血圧の薬を常用している人に取れば、薬の効果を失くす薬効もある。

>コンデンサーって何よ?と云うのが、正直なところです。

コンデンサ自体は、電気を一時的に貯めておく為の電子部品です。

ギターで使うのは、高音部のカットの為、トーンのツマミに可変抵抗(廻る奴)+コンデンサーで好きなように高音をカットする。
だから、音が一番変わるってのは、当然でしょうねえ。

コンデンサーを変えれば、好きな周波数でカットできますので、高音カット・低音カットなど好きに出来ます。
ストラトなどで回路考えれば、面白いかも。
逆に、カットだけでは無くブーストというイコライザー的な考え方であれば、回路組んで電池が必要となります。

コンデンサ本来の意味で言えば、電気自動車・ケータイの電池等も同じ役割という事も出来ますかね。
例えば、バッテリー切れの為のエンジン(ジャンプ)スターター等が売っておりますが、中身はケータイにも使うリチウムバッテリーを束にしたものです。

別の話で
実は、オーディオでもコンデンサーをミューズに変えるとかいう話もある位、音の改善のフラジ―ボも含めて自己満足ツールでもある。
何せ、主要なコンデンサーを交換・作業依頼すれば、10人以上の福沢先生が旅立れますかね。(大笑)

オーディオ用で定評のあるミューズが、使われない理由は・・・多分、オールドに使われていなかったから、でしょうか。
恐らく、Gibsonでもオイルコンデンサーの中で入手し易さ・金額・音の順番に選んだのだと思います。

どう変化したかを、試した人はいないのか?・・・楽しみな部分でもあります。
自分がやればいいのは判りますが、めんどくさいんですよね。

ビンテージコンデンサのバンブルビ―とか、本当に糞高い値段で売ってますから、正直信じられん世界です。
消耗品それもコンデンサーなど、自然に使わなくとも劣化する様な部品を、ですからねえ。
Posted by 犬田 at 2019年01月15日 11:30
To seesaa1824さん

>多分、地元青葉区在の税理事務所所属だと思います。

それは失礼しました。

>週末は、旦那(税理士では無い)と一緒にダンス教室に通い、その内、ブラックプール・ダンスフェスティバルを、旦那と一緒に””見に行く”事を、計画しているらしいです。

わざわざ、見に行くだけでも凄いと思います。
昨夜は、出場?・・・
そういえば、新橋の税理士事務所の女税理士に、そんなのが居たかな?と、思い当っただけですので、ご放念願います。

>ダンス大好きの所為か健康優良児代表みたいな女性です。

私が知っているのは、旅行と社交ダンスと特にグルメが大好きなババア・・・超までは付かないかと思いますが、”健康優良児”そのモノ。
Posted by 犬田 at 2019年01月15日 11:47
こんにちは。

シナが麻薬密輸ということでカナダ人男性に死刑判決とか。
70年代の名画「ミッドナイト・エクスプレス」を思い出しましたが、どんな口実を設けようとも、ファーウェイ事件への報復とみられるのは必然。
トランプ登場以来、シナの異質性が白日のもとのさらされてきましたが、未だ中華思想から脱しきれないお国。
好むと好まざると、(白人秩序に適応した)地位向上に努めねば独立さえ危うかった明治期を過ごした我が国とは異なり、国内的にも弱みを見せられないのでしょうな。
シナの百年の大計などを真に受ける向きもありますが、あれはどう考えても後講釈。
そんなに賢明なら、そもそも香港やマカオを失わないし、異民族に繰り返し支配を受けたりはしません。
警戒は重要ですが、敵性宣伝に乗じられてはいけません。

相撲部各位

稀勢、とりあえず今日は出場。
栃煌山なので、この3日間で最も勝ち目がありそう。
師弟で「今日負けたら〜」の話は済んでいるはず。
注目しましょう。
逸ノ城と白鵬も組まれましたが、昨年5月に白鵬を投げ飛ばした再現なるか。
他人の不幸を喜ぶのはほめられませんが、十両で隆の勝が膝の故障で休場となり、今日の対戦相手の石浦がラッキーな不戦勝。
石浦は9勝すれば再入幕できそうなので、これは大きいかも。
Posted by 三助 at 2019年01月15日 11:56
・韓国左派団体「役員暴行労組員・マッカーサー像放火犯も良心囚」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/01/14/2019011480027.html

ほんと、パヨクって暴力で語り合うのが、大好きらしい。
関西ナマコンなど、暴力団を更にパワーアップさせた匪賊そのモノでもある。
そういえば、大好きな言葉は”(自分の)人権擁護”だけだから。

話題は変わるが
そんなパヨクの大好きな中共・朝鮮など・・・マオ・金日成にしても、スターリンとは、目が合わせれ無かったという話も伝わっている位で。
パヨクの言う”子供ずきなおじさん”の本当の姿は、大虐殺魔だった・・・そうまでして共産主義・社会主義に”しがみつく”ってのも、全く理解出来ない現象でもある。

でも大丈夫、聖書で数えれえる”THE GOD”の被害者の数に比べれば、スターリンなどまだまだ”かわいい”モノです。
Posted by 犬田 at 2019年01月15日 12:12
Yohkanさん、
皆様、

仕事が変わってから夕方まで会社にいるので相撲中継が全然ライブで見れないので残念至極です!

稀勢の里は好みの力士ではありませんが、一人日本人横綱だし、日本中応援しているので、「おい、負けるなよ!」ってな調子で応援してますが、御嶽海と逸ノ城ではヤッパリ勝てなかった。

納得する様に今場所勤めればいいんじゃ〜ねえの!

Posted by tropicasso at 2019年01月15日 15:46
yohkan さん、そして、愛国画報同士の皆様:

別室に籠もっています、でも、速くテレビの前に駆けつけます。稀勢の里、取り敢えず良かった、でも、きょうの負け方で終わりかも? 千秋楽まで頑張って欲しいのが正直な願望です。

昼休みに見つけた、良い部類に入るYOUTUBEです。15分強の安倍、MAY女史との協調振りです。

https://www.youtube.com/watch?v=ja5gW1ZArYY

tropicassoさん、

> 仕事が変わってから夕方まで会社にいるので相撲中継が全然ライブで見れないので残念至極です!

解る分かる、その気持。でも、望まれて入った新会社の為に頑張って下さい。遠方よりご活躍を祈ってます。ご夫人でも、仕事でも、自分を必要として貰えるのは、嬉しいことです。tropicassoさん、映画、Shall We Dance? が、ヒットした22-23年前は,日本でしたか、それとも、既に,Indonesia でしたか?

Posted by seesaa1824 at 2019年01月15日 16:12
To 葦原の中つ國の民さん

>『あへて讀むべき反日新聞』と云ふものを紹介する必要が存在して

赤旗に東京新聞ですか。敵陣営が発表する情報や彼らの考え方を知るには、いいんでしょうかね。読むのがツライかも知れませんけど。
Posted by yohkan at 2019年01月15日 18:49
To seesaa1824さん

>ブロードウェイの映画館で見ましたが、良かったです。終わったとき、アメリカ人の観客が大勢拍手していました。

あたしもアメリカ人から、素晴らしい日本映画を見たって話を聞き、何かと尋ねたら、Shall we dance? でした。国籍や文化を問わず、琴線に触れる名作なのでしょう。

>15分強の安倍、MAY女史との協調振りです。

まさに、新日英同盟ですね。わが国の歴史を振り返っても、英国と組むのが最良と云う気がします。

Posted by yohkan at 2019年01月15日 18:53
To 犬田さん

ふむふむ、確かにスルーネックだと、一目でソレと分かりますものね。見栄えがいいって言えば、いいのでしょう。

へええ、コンデンサで高音カットや低音カットが出来ますか。え?ビンテージコンデンサなんてモノがあるのですか。いや〜、奥の深い世界ですね〜

>パヨクの言う”子供ずきなおじさん”の本当の姿は、大虐殺魔だった・・・

パヨクの連中って、虐殺みたいな話はすんなり受け入れちゃうのですね。そもそも人権なんて、眼中にないのでしょう。

Posted by yohkan at 2019年01月15日 18:59
To 三助さん

稀勢の里、大方の予想通り、あっさり栃煌山に負けましたね。当然、引退でしょ。このまま、金星を製造し続ける意味があるとは思えません。

石浦、不戦勝は良かったのですね。やはり早く幕内に戻って欲しいですよ。

>トランプ登場以来、シナの異質性が白日のもとのさらされてきましたが、

カナダ人男性を死刑にしましたか。われわれもしっかり支那の異常性を認識しないといけませんよね。マスゴミは今でも、支那を賛美してますが。
Posted by yohkan at 2019年01月15日 19:04
To tropicassoさん

相撲中継なんぞ、携帯電話でも見られるようにすればいいのに、相撲協会は遅れてますね。

>納得する様に今場所勤めればいいんじゃ〜ねえの!

稀勢の里、今日も負けて、3連敗。本人が納得するしないじゃなくて、部屋なり協会なり、さっさと辞めさせりゃいいのにと思わざるを得ません。

Posted by yohkan at 2019年01月15日 19:07
>ふむふむ、確かにスルーネックだと、一目でソレと分かりますものね。見栄えがいいって言えば、いいのでしょう。

要するに、見て判る様に・・・でしょうか。

コンデンサーの件も含めて、普通の人は価値を認めません、目的がそれでは無く楽しめる事ですから。
それも思えば、目的ってなんだっけ?です。
JAZZもそうですが、一時の慰安ですしね。

下らん違いよりも、楽しめるかどうかです。
と言いながらも、思い切り楽しんでおります。
主に、何で違うのか?が面白い。
Posted by 犬田 at 2019年01月15日 20:46
稀勢の里、もう時間の問題でしょう。

横綱が先場所からワーストの8連敗とは、「仮免横綱」と揶揄された元双羽黒こと北尾光司氏ですらなかったこと。

双羽黒の「破門」をきっかけとして、横綱昇進に「大関で2場所連続優勝」の条件が事実上付いたが、皮肉にもこの条件で優勝した横綱が冴えなくなってしまったとは…。


-----------------------
JOC竹田会長、記者会見を8分程度で切り上げてマスゴミの質疑応答を拒否ったが、開催に影響ないとは言えマスゴミは姑息な手段使って開催ボイコットを企んでるのか。

そもそもIOCがサマランチ政権以降の金権体質こそ原因なのでは。

汚職ばかり穿り返されてはアスリートが気の毒です。
Posted by hirotaku-72 at 2019年01月15日 21:13
・英下院、メイ首相のEU離脱協定案を230票差で否決
https://www.newsweekjapan.jp/headlines/2019/01/229809.php

>投票結果は賛成202、反対432で、歴史的大差で否決された。

EU離脱に2/3が反対・・・これが正直な処かもしれませんねえ。
EUの経済が減速傾向にある点も、考慮する必要が有るが。

・死刑批判に「カナダは法治の精神欠ける」 中国外務省
https

>中国外務省の華春瑩報道官は15日の記者会見で「被告は222キロの覚醒剤を密輸した」などと罪を強調したうえで、「カナダ側の発言は、最低限の法治の精神すら欠けていて、強い不満を表明する」

覚醒剤の密輸自体も捏造じゃないかと思いますが、しかし一回判決が出た被告を、改めて裁判に掛けて”死刑”ですからねえ。
それだけ大量であれば、カナダ政府自体も把握しているでしょう・・・本当に密輸したのかどうかも含めて。

法治の立場を取りたいなら・・・大朝鮮には絶対無理、その時の気分・ワイロ次第で変わってしまう古代国家ですから。
しかし、中共の工作員を取り戻したいから、”死刑”ってスンゴイ国が有ったもんだ。
が、ハッタリ・圧力を掛けた心算が、更に追い詰められる結果になった・・・
シナ何千年の歴史って、もしかして、この匪賊論理の繰り返しだけでは無いのか???
Posted by 犬田 at 2019年01月16日 06:17
・なぜだ! 東南アジアには日本を侵略者ではなく「解放者」とみなす国があるぞ=中国
http://news.searchina.net/id/1674569?page=1

>こうしてみると、東南アジアの国は親日国が多いことがよく分かる。むしろ、アジアの中で反日傾向が強いのは中国と韓国くらいではないだろうか。

結論だけみれば、マトモな事を書いている様に見えますが、所詮サーチナもといサーナチだしねえ。
この調子で、自分達の誤った思い込みを正して欲しいモノです。(大笑)

・Psychosis Safari on Twitter: "編集担当:村山健二、何人だよこいつww ...
https://twitter.com/blinedisaster/status/501532788483309568

Psychosis Safari · @BLineDisaster. 日本国の某地区で地域の為に活動しています。日本人が住みよい街づくりの為に日々奮闘中。主義主張思想、宗教等が明らかに異なる方のフォローはブロックさせてもらいます。 The Eighties Matchbox. Joined April 2011 ...

どうも、ほぼブロックしているらしい。
Posted by 犬田 at 2019年01月16日 06:46
To 犬田さん

スルーネックやコンデンサなど、ギターは弾くだけじゃなくて、構造自体で楽しめるんだな〜と、目から鱗です。

>EU離脱に2/3が反対・・・これが正直な処かもしれませんねえ。

投票結果は、確かに2/3が反対ですが、問われたのは、メイさんの離脱案ですよね。1〜2年の移行期間後、英国もEUに部分的に残留する、ある意味で、EUに融和的な案が拒否されたものと理解します。むしろ、すっぱり離脱したい人々が多いのではないでしょうか。

> なぜだ! 東南アジアには日本を侵略者ではなく「解放者」とみなす国があるぞ=中国

「理解できない」と言ってるのですね。ソコが理解できれば、もっとマトモな国になれるのに。残念ですね、中共は。

Posted by yohkan at 2019年01月16日 09:13
To hirotaku-72さん

ついに稀勢の里が引退を発表しましたね。いっそ、昨晩のうちにさっさと引退を表明すりゃ、もっと印象も良かったのに。勝てもせず、休んでばかりなのに、いつまでもうじうじと横綱の地位に拘る醜さに呆れました。

> JOC竹田会長、記者会見を8分程度で切り上げて

電通の責任を追及する声が、巷で一向に出てきませんね。マスゴミに電通批判なんぞ出来ないことは分かっちゃいますが、なんかヘンだな〜と思います。

Posted by yohkan at 2019年01月16日 09:17
こんにちは。

ついに引退表明となり、昼にも会見とか。
お疲れ様ですが、横綱の引退なので、こちらも緊急増刊号発刊(笑)

愛国画報特別付録相撲部通信第73号

★稀勢の里ついに現役引退★
稀勢が引退し、年寄荒磯襲名が事実上決まりました。
彼の相撲人生を振り返ってみます。

中学まで野球を本格的にやり、中卒の2002年3月に前相撲を取り初土俵。
同年5月場所、序ノ口に萩原の本名で番付に載り、専大出の学生相撲出身者に負けただけの6勝1敗でデビュー。
負け越しなしで順調に出世し、翌2003年3月場所、三段目上位で3勝4敗で初めて負け越し。
ところが、翌5月場所は7戦全勝し、幕下も5場所で通過し、18歳の誕生日の前の2004年5月場所十両昇進、十両も3場所で卒業し18歳で入幕。
新入幕時に萩原から稀勢の里に改名。
20歳で三役に昇進し、平幕と三役の往復に7年要し、25歳で大関昇進。
後々まで言われるようになった、精神面での弱さが大関昇進時に既に言われ出しており、関脇での直近3場所は10勝、12勝、10勝。
近年、大関昇進直前場所に10勝での昇進での昇進は1972年の初代貴ノ花までさかのぼらなければありません。
この昇進場所で何故10番しか勝てなかったかと言えば、大関横綱との対戦が1勝4敗だったんですね。
大関時代のあと一歩で優勝というじれったい展開は、記憶に新しいところでしょう。
惜しむらくは、あと2−3年早く横綱になれていたら、もう少し違った相撲人生になっていたようにも思えます。
また、高安にも言えることですが、三役時代くらいから、上体が重くなり過ぎた感もあり、上体がぶれると、全体のバランスがすぐに崩れるという結果になりがちにも見えました。
逸ノ城くらいぶっとい足なら、いいのかもしれませんけどね。
この辺、力士として均整の取れた白鵬の体型が理想に思えます。

地位別に成績を見てみます。
大関:332勝133敗 勝率・714
横綱:36勝36敗   勝率・500
これは衰えというよりも、明らかに綱の重圧に負けたということでしょう。
幕内通算成績:714勝453敗 勝率・612
対朝青龍:4勝13敗
対白鵬 :16勝45敗
対日馬 :24勝38敗
対鶴竜 :32勝18敗
対照富士:12勝3敗
朝青龍、白鵬の全盛時代に、日本人力士としてよく戦ったと言える成績でしょう。

お疲れ様でしたが、今初場所は鶴竜、3大関とも酷い状態。
稀勢の引退が、他のベテラン力士にも影響が及ぶかもしれません。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2019年01月16日 10:38
>1〜2年の移行期間後、英国もEUに部分的に残留する、ある意味で、EUに融和的な案が拒否されたものと理解します。

ご指摘ありがとうございます。
勘違いしてましたね、国民投票を議会が否定する?って。

訂正します。
国民投票で決まった結論通りに、強引でもブレクジットするしか無い、という結論に成らざるを得ないという事になる、ですね。

メリットデメリットそれぞれ有りますが、イギリス国民の本音としては、EU加盟のまま経済面の有利さを維持したまま、移民を制限したい・・・ですからねえ。

まさか、今更そんな都合の良い事を・・・と思いたいですが、何せ悪魔の様な我儘さで、生き長らえている国でもありますしねえ。

個人的に興味が有る処は、ドイツ・フランスがシナ側に追いやられ・・・って事でしょうか?
そこにロシアという、すき腹を抱えた熊さんがいる訳で。

どちらにしても、イギリスとしては、アメリカ・日本と擦り寄るしかない。
そう考えると、NATO軍をどう変化するかも興味が高い問題です、トランプさんがNATO離脱意向を漏らしたらしいし。

>ソコが理解できれば、もっとマトモな国になれるのに。残念ですね、中共は。

ソコを理解したら、特アなどやってられません。
中華の意味は自称:世界の中心、そりゃ古代の基準でなら、そうでしょうよ(大笑)

未だに、パヨクの世界では、世界はシナ・上下朝鮮だけですしねえ。
世界地図をかいたら、その他の国は無い事になっていたりして。
Posted by 犬田 at 2019年01月16日 10:53
Yohkanさん、
三助師匠、

稀勢の里が遂に引退ですね。
昨晩、NHKニュースで舞の海さんが脚が衰えていると言っていた後のV見ると確かに踏ん張りが効いていませんね。

逸ノ城に豪快に投げられて転がったのが横綱とはふがいなかったですから、潮時ですね。

TVなんてU-Tubeで放送してもらいたいですよ!


竹田JOC会長の捜査ってまあ、スポンサーで総代表ですから事情聴取を受けることはあり得ますが、贈賄スキームを作ったのも、世界陸連会長の息子がやっているSINの会社の選定も、交渉したのもすべて電通なので、署引くなら電通です!(キリっと)

電通に言われれば契約者JOCとしては成功報酬としてそれなりの対価を支払う契約になっているでしょうから、組織として支払いしますよ!

それを単なる組織長 竹田会長の事情聴取は良いとしても弁明記者会見?応対があいまい?短い?何言ってるんだ!乞食マスごみ!

早く電通を署引けよ!


seesaa1824さん、

23年前は日本に帰国した直後でした。神戸大地震のニュースを見てびっくりしました。

Shall We Danceが評判良いことは知っています。ただ、私は元来、天邪鬼の様で巷で人様が良い良いというものに「そうかな〜?」って思い素直に賛同できない性質なんですね。その割には常に新しいもの好きでアンテナ立ててはいるんですよね。

従って、例えば、日本の戦後映画は左翼的傾向が強いし演歌、歌謡曲は上手い人が多いが、短調でポジティブでない歌詞が好きでないし、徹底的に歌下手が多いJ-POPも好きではないので興味がでません。

seesaa1824さん等皆様が推しておれれるのでDanceは今度見る様に努力します。

Posted by tropicasso at 2019年01月16日 11:19
To 三助さん

稀勢チン、ついに引退しましたね。相撲部通信緊急増刊号の発刊、ありがとうございます。

実は、あたしも今しがた、稀勢引退に関して最新エントリをアップしたので、お手数で恐縮ですが、緊急増刊号をそちらにもご投稿頂けますでしょうか?

よろしくお願いします。感想は後ほど。

Posted by yohkan at 2019年01月16日 11:47
To 犬田さん

そうなんです。強引にでもブレグジットで行こうと云うのが、英国の主たる世論のようですね。

EUが手切れ金を寄越せとか、無茶苦茶云うので、さすがに大人しい英国国民もキレちゃったのかもw

まあ、英国のEU離れがすんなり行けば、イタリア他も離れる可能性あり。EUとしても苦しい立場なのでしょう。個人的には、いずれ分解するだろうと見ています。

> ソコを理解したら、特アなどやってられません。中華の意味は自称:世界の中心、そりゃ古代の基準でなら、そうでしょうよ

なるほど!!納得です。

Posted by yohkan at 2019年01月16日 11:51
To tropicassoさん

稀勢チン、引退しましたね。ついに。

竹田さんの件、お怒り、ごもっともです。電通が悪い。誰が見ても、そうだと思うんですけどね。

>私は元来、天邪鬼の様で巷で人様が良い良いというものに「そうかな〜?」って思い

お気持ち、わかりますよ。でも、グルメでもエンタメでも、人様が良いと云うにはソレなりの理由がある筈。もちろん、宣伝もあるので、騙されたくないですが。

Posted by yohkan at 2019年01月16日 11:54
・韓国公取委、トヨタに課徴金 約8000万円
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40025120V10C19A1FF2000/

>韓国法人はカタログに「内容と実際の車は違いがある場合があります」と注釈をつけていたが、公取委は「文字が小さく消費者が意味を認識しづらい」と判断した。

2015〜16年モデル?今更??
イチャモンの付け方が、セコ過ぎる。
大文字で書いた有ったとしても、大き過ぎて読めないとかいいそう。(大笑)

この分だと、100年以上前の広告ですら、イチャモンの種にしそうですねえ。
例えば、売春婦募集の新聞広告・・・給料が書いてあったが、貰っていなかった事にしてしまうかもなあ。
証拠?ウリニダ!!、おばあちゃんが言ってたニダ!って奴らだし。

経団連も、チョン公の異常性に、いい加減気付いたか?
同じ穴の狢ですから、無理かもな。
Posted by 犬田 at 2019年01月16日 12:29
To 犬田さん

トヨタにイチャモンですか。あの国は、何を企んでいるのだか。

> 経団連も、チョン公の異常性に、いい加減気付いたか?同じ穴の狢ですから、無理かもな。

ああ云う団体こそ、ヘンな連中の影響力を排除しないといけませんね。

Posted by yohkan at 2019年01月16日 13:35
>グルメでもエンタメでも、人様が良いと云うにはソレなりの理由がある筈。

以外に、カスゴミからでは無く、人からの情報ってのは、私は信用する方です。
大抵は、自分でも思っている、面白いから勧める事が多いですから。

全然関係ない話で、最近ストラトをヤフオクで落としてしまった。
ネット情報で評判の、フジゲン・マツモク・・・当たりかなという事で、ブランド関係なく選びました。
やはり気になっているのが東海楽器ですが・・・・
初めから、遊ぶ気で落としてますので、何でもいいと言えば何でもいい。
が、ベニヤ板で作ったようなギターの修復だけはゼッテーやらん、それならキットギターで遊んだ方がまだマシ。

到着したギターの音出しをしたら、以外に素直なずっしり来る音で、人柄を感じさせるような、真面目に作りましたって感じの作りです。

重いですが、ネックの握りもよく気に入ったかも。
ギターに依って違うのかもしれませんが、意外といい。
ボディ自体は、3ピースの様ですが、響きますね、
何かセミアコ風な気もするが、木自体が響いている感じでしょうか。

が、残念ながら、保存状態が悪かったのでしょうねえ・・・
木部に縦に、それも深いひび割れが有る、おまけに黒ずんでいる個所が数か所有る。
ネックは、塗装が浮き、全体的に白っぽく、剥がれるんだよね。

因みに、このポリウレタンの塗装の場合、塗装を剥いだら約700g程の減量が出来たという話があった。
同時に、厚さ約1〜1.5mm程もあるらしく、弦高が下がり過ぎてという問題と、他の一般的なパーツの流用ができない等の問題が有るらしい。
ジャパン・ビンテージって、そいういう意味ではちょっと異質な遊び方でしょうねえ。
が、塗装を剥がないと・・・何も始まれないし。(大笑)
最悪なのは、車の補修用にサンディングの機械まで有るし・・・如何にも、やれって状況じゃん。

さて、どうやって再塗装・・・オイル仕上げでもいい、って言えばいいんですけどねえ。
この年でシンナー吸ってラリッて、補導でもされるたら、それも別の問題が出るし。
Posted by 犬田 at 2019年01月16日 14:02
To 犬田さん

外出したり、風邪でダウンしたりで、ご返信差し上げるのは遅くなりました。

おおお、ストラトを入手されましたか。塾長ギターコレクション、ますます充実してきましたね。ネックの握りがいいでしょ。音を抑えやすい作りですよね。セミアコみたいな感じがするのは、ボディの中身を抉った部分が結構大きいからでしょう。

えええ?塗装の重量が700gもあるのですか!

クラプトンのブラッキーなんぞを思い出すと、ボロボロのギターもまたいいなと思いますが、現在のルックスにこだわりがなければ、塗装を剥がしちゃうのもいいかも知れませんね。いいじゃないですか、サンディングの機械までお持ちなんだもの。

出来たら、世間の誰もが見たことないような塗装のギターにして頂きたいものです。

なお、この件、続きがあれば、稀勢の里に関する新エントリの方にお願いします。

Posted by yohkan at 2019年01月18日 09:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: