2019年01月01日

新年のご挨拶と運勢占い

あけましておめでとうございます。読者の皆様にとって素晴らしい年となりますよう、心よりお祈りします。

さて、新年の干支は「己亥(つちのと・い)」、陰陽五行で「己」は十干の6番目にあたり「陰の土」、「亥」は十二支の終わりで「陰の水」を意味し、相剋で「土剋水」を表すとか。

読んでも、何のことかよく分からないだろうが、致し方ない。書いてるこちらも、分からない。とは云え、聞き齧った古代の占いで、どんな年になるか、気ままに論じるのも一興だ。

十干、即ち「甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸」は、日の出から日の入り迄を10等分した太陽の動き。1日に当て嵌めるなら、「己」は早めの午後。陽差しは眩しく、明るい。

十二支は「子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥」で、順番だけなら子供でも知る。こちらは、月の運行を基に生命の循環を表し、「亥」はその末尾に位置する。

「亥」はライフサイクルの最期ゆえ、終息や終焉を意味するものの、植物に例えるなら、発芽に向け土中に種子を抱く時期の象徴とか。どん詰まりは常に、新たな始まりの一歩手前だ。

例えれば、「己」は天空にぎらぎらと輝く太陽で、「亥」は暗闇に潜む新月。明るく活気に満ち充実した環境と、循環運動が静止する密やかな時期が重なり、対照を成す。

陰陽の「土剋水」は読んで字の如く、土が水を剋す動き。砂袋で河川の氾濫を堰き止める作業や、土砂で沼地を埋める工事など、土が水の流れを制御する絵が頭に浮かぶ。

おっと、「亥」は勿論、イノシシだ。浮かぶ言葉は猪突猛進、あるいは牡丹鍋か。脇目も振らずにズンズンと突っ走るエネルギッシュな勢いや、脂ギッシュで濃厚なスープを思わせる。


2019 new yeat abe.jpg


てなコトで、かかるイメージを煮詰めれば、2019年の運勢が自ずと判る。真昼の太陽あれば、闇夜の新月あり。イノシシが一直線に駆けるが如き趨勢も、土が水流を止める働きあり。ふむふむ。

コレ即ち、「好景気の追い風受けて、積極果敢に行動すべき時。意のままに事進まず、流れが塞がれようとも焦らず、来たるべき成長期に備えよ。冬来りなば春遠からじ」の意なり。

国内の政治経済を解説すれば、「アベノミクスの成功にて好況持続も、旧体制崩壊により変動あれど心配無用。萌芽の兆しあり、安倍総理を信じて2020年の新時代到来に期待せよ」となる。

あるいは国際社会に目を転じ、「トランプ政権の猛進で経済は活性化せるも、中共政府の破綻にて暗雲広がる局面あり。来年以降に向け、日米主導で世界新秩序構築に邁進せよ」と受け止めるも良し。

えええっ!どこからそんな結論になるのだ!?と驚く人、コジツケではないかと不満な人もいるだろうが、解釈は自由。当たるも八卦、当たらぬも八卦で、易者に文句つけるなんざ、愚の骨頂だ。

な〜に、憲法改正や国防強化、社会主義的な岩盤規制の撤廃も、躊躇わずイノシシスタイルでどんどん進めればいい。一本調子で進展せずとも、必ずや日本国民の理想は実現して、夢は正夢と成る。

安倍総理の指導力を称え、政策を熱烈に支持し、来たるべき選挙は、われらの投票行動で自民党を圧勝させよう。描いたイラストは意味不明だったと思うが、ま、そう云うコトだ。

常にテキトーな思い付きを語るばかりで、内容は薄いが、簡潔明瞭な短文を心掛け、決してお手間は取らない。皆様、今年もご愛読のほどよろしくお願いします(ペコリ)







ラベル:謹賀新年
posted by yohkan at 09:20| Comment(78) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkan様

新年、あけまして、おめでとうございます。

yohkan様らしいウィットに富んだイラストと記事で、元旦の朝から笑わせていただきました。

占いと言えば、ブルガリアの予言者ババ・ヴァンガの予言が出ています。その内容とは‥

1.巨大な地震が発生し、モンスター級の津波で多くの犠牲者が出る。地域としてアジア地域、アラスカの一部。

2.欧州では英国のEU離脱の結果、経済体制が崩壊

3.隕石がロシアの大陸に落下する。プーチン大統領には暗殺の危機がある。暗殺者は内部の治安関係者。プーチン氏が死去するかどうかは不明。

4.トランプ米大統領は奇妙な病にかかる。吐き気、聴力の減退、脳障害、最終的に聴覚障害となる。大統領の家族が自動車事故を起こす。

彼女の占いは当たったものもありますが、ハズレたものもあります。まぁ、それなりに「心の準備」は必要かも知れませんね。
Posted by ブリンデン at 2019年01月01日 09:48
恭賀新年。
 昨年八月に父が他界した爲私に正月はありませんが、其れでも無事新年を迎へられたのは有難い事です。
 今年は動亂の年に成るのは間違ひありますまい。日韓の武力衝突も大いに有得ます。まだまだ多くの國民が平和惚けしてゐるのが氣懸りですが、何とか危機を乘越えて祖國日本を子孫に殘したいものです。
Posted by キラーT細胞 at 2019年01月01日 10:21
謹みて皇室の弥栄を祝し、皆様方の御萬福を賀し、
東洋平和の実、挙らんこと、奉祈上候
平成己亥

昼前くらいから、また宴会モードに突入いたしますので、正気でいるうちにご挨拶申し上げておきます(苦笑)

>キラーさん

相撲観では見解の違いもありましたが、貴兄の格調高い文体や、筋の通った内容、強い国を憂うお気持ちには、常に敬意をもって拝読させていただいております。
父上様が天に召されたとのこと。
謹んで哀悼の意をお伝え申し上げます。
Posted by 三助 at 2019年01月01日 10:44
三助さんへ
 過分な御襃めの御言葉を頂戴し恐縮に存じます。父も左程苦しまずに旅立つてくれたので、有難い事だと天地に感謝してゐます。
 私は亥年生まれで今年還暦を迎へますが、透析患者なので後何年生かして貰へるか分りません。だからこそ一日一日を大切に生きて行かうと思つてゐます。三助さんにも今年が良い年であります樣御祈り致します。
Posted by キラーT細胞 at 2019年01月01日 11:10
一富士二鷹三茄子ですが、絵も見て爆笑です。

一富士 二白頭ワシ 三茄子 エキストラに裸の姉ちゃん(アメノウズメ?) それに花を添える蝶の群舞
福助は何の意味でしょうかね?・・・幸運よ!カモ〜ン!!と紳士的に”お待ち申し上げ候”の図?

それを冷ややかに眺める2人の天使(時流なら天使? カスゴミなら悪魔?)の目が、笑えます。

>描いたイラストは意味不明だったと思うが、ま、そう云うコトだ。

占いなど当たるも八卦、当たらないのも八卦・・・その程度のモノですが、気持ちの持ちようです。
よい方に解釈し、それを信じることで、強く勧める事もある。
よい事をする時は盛大に明るく、悪事を働く時には更に盛大に明るくやる・・・ってのが重要。

豊臣秀吉が人気なのは、暗く無いからですかね。
実際には、随分出度い事も平気で遣っているが、余りそっちには、目が行かない。
Posted by 犬田 at 2019年01月01日 11:22
新年早々、yohkanさんが気落ちと期待出来る話と面白いと思える話

・70年代のストラトの特徴と値段が上がらない理由
http://akihikomatsumoto.com/blog/?p=130

不人気(出来が悪いではなく、個性という言い方をしている)なのは、有名な人が使っていないから。
逆に今なら、安く手に入ります・・・と勧めてもいる。

色々と年代別の蘊蓄も有るんでしょうが、そんなモノは単なる茶飲み話。
実際弾くには全く関係ない話で、値段もそうです。

・Fender ’57 Custom Champと球転がし沼
http://akihikomatsumoto.com/blog/?p=2226

Champは昔お使いだったとの事で、普通に使っている分には、全く気にしない事だけを。
ステレオもですが、基盤配線よりも空中配線でPointToPointにした方が、実は音がいい。
基本的には、昔のラジオを組み立てた人であれば、常識的な話ばかりです。

自分で遣るのがカッタルイ場合は、プロが改造してくれる。
但し、10万位は工作費として掛かるかも。
Kittも販売されており、やる気になれば出来ない事も無い、満足に音が出た時には達成感MAXでしょう。
が、知識が無く、作って音が出ない時に、無限ループ地獄が始まったりもする。(大笑)

電気製品ですから、当然配線というモノが有る。
一般的には基盤、昔の手作業の時代ではPointToPointが一般的でしょうか。
それぞれメリット・デメリットがあるが、オーディオマニアの一品製作では、手間も金も掛かるが音がいい、好きなバーツを使える為に自由度も大きい。
一番のメリットは、自己満足度が高いでしょうか。

ギター用のタマでは、ELECTRO-HARMONIX、JJ ELECTRONIC、GROOVE 、SOVTEK当たりが流通しているようです。
中共のRubbyってのも有った様に思いますが、SOUNDHOUSE見るとラインナップには無い・・・多分売れないからでしょうね。

興味無い人には、”音なんざ出てればいいんだよ!ボケガ!!”という話にしかならないが。
ステレオに凝っている人の中には、ステレオ用の電源を別に取る人もいる位、細かいんだよな。
多分に、フラシーボに近いと思いますが、電柱一本立てて電源を取るって、総額費用もバカにならないわな。

そこまでした総額1千万近いステレオで、何を聞いているか・・・意外と歌謡曲だったりするから、面白い。
Posted by 犬田 at 2019年01月01日 14:08
Yohkanさん、

あけましておめでとうございます。

今年早々から画伯は占い師になられた! 神社のおみくじ口調で笑えました。

私は安倍総理は消費税引き上げをドタキャンして、衆参同時選挙に打ってでると思います。

そしてオリンピックイヤーに向けて弾みがつくと願いたいです。

今から、バスケ選手が捕まったBlok-Mにある和食店で友人たちとお節と日本酒を味わいに行きます!

Posted by tropicasso at 2019年01月01日 15:02
To ブリンデンさん

あけましておめでとうございます。本年一発目のコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。

ほほう、ブルガリアの占い師が登場しましたか。「土剋水」ゆえ、津波よりむしろ土砂崩れかと思いますが、ま、いっかw。英国のEU離脱で経済破綻は、EUか英国か、どっちなんでしょうね???

なにはともあれ、良い年にしましょう!

Posted by yohkan at 2019年01月01日 16:48
To キラーT細胞さん

喪に服されていらっしゃるのですね。お悔やみ申し上げます。

平和ボケから目覚める好機となるなら、動乱も歓迎です。もっとも負けちゃ何にもならないので、是非、必勝でいきたいものです。

ともに、祖国日本のために戦いましょう!

Posted by yohkan at 2019年01月01日 16:52
To 三助さん

あけましておめでとうございます。

>謹みて皇室の弥栄を祝し、皆様方の御萬福を賀し、東洋平和の実、挙らんこと、奉祈上候

素晴らしいご挨拶を頂戴し、身の引き締まる思いです。今年も土俵におけるご指導をよろしくお願いします。

Posted by yohkan at 2019年01月01日 16:55
To 犬田さん

安倍さんにイノシシ、富士、鷹、茄子あたりまでにしときゃよかったのに、いろんなものを足して遊んでいるうちに無茶苦茶になっちゃいましたよ。茄子が登場した以上はと、裸を持ってきて、年の初めから品位を汚しちゃいました(泣)

むむむ、70年代のラージヘッドは人気なし、ですか。売るつもりはないから、ま、いいですが・・・。で、チャンプ、まさか自分で箱を開けて、中身を見るなんて考えた事もなかったです。あたし、一度ネジを外すと、元どおりに出来ないんです。

すすす、ステレオ用の電源???電源によって、音の違いがあるのですかね??わからない。全然わからない話です。そこまで行くと、ある種の神経症みたいな気もします。



Posted by yohkan at 2019年01月01日 17:06
To tropicassoさん

あけましておめでとうございます

>私は安倍総理は消費税引き上げをドタキャンして、衆参同時選挙に打ってでると思います。

それなら、きっと圧勝できますね。消費税システムに反対する気は無いですが、憲法改正に向け確かな一歩になりそうなので、期待したいです。

え?バスケ選手が捕まったお店??ホステスさんとニャンニャン出来るんでしたっけ?ベテラン日本人男性のテクニックの素晴らしさを、是非、存分に発揮していただき度いと思います。

Posted by yohkan at 2019年01月01日 17:10
>裸を持ってきて、年の初めから品位を汚しちゃいました(泣)

アメノウズメは、日本神話にでも出て来る由緒正しきヌードダンスの神様です。
あのカミサンがいたから、アマテラスさんが救出もずっと引きこもりになり、太陽が又地球を回る事も無かったですよね。
書いてて目茶苦茶。(大笑)

>70年代のラージヘッドは人気なし

大体、有名な人が使っているから、そのギターに人気が集まるってのはあります。
クラプトンのブラッキー、1億5千万でしたっけ?
クラプトンでは無く、私が初級テケテケの練習に使った・・・としたら、即座にゴミ箱行きかも。(笑)

70年代のギターを使う人も多くなった時点からが、人気が上がるかと思います。
その意味でも、売買され易いギターのブランド名・製品・何年式という製品名・色等の、人気の有無ってのも、有るでしょうねえ。

笑ってしまうのは、ジャパニーズ・ビンテージ・・・単なる中古品ジャン、それが転バイヤーの中で流行って居るキーワードらしい

>チャンプ、まさか自分で箱を開けて、中身を見るなんて考えた事もなかったです。

現在も、Champをお使いなら、一度音を出してみて、ひずんでいる様な音がしたら、球の寿命ですね。

球を変えれば、非常にクリーンな伸びやかな音に代わるでしょう、ただ球の場合はエージングという電源を入れ何時間以上しないと球の安定した音が出ませんが。
交換が自信が無ければ、店にやって貰ってもいいですし、やり方自体は簡単です、固いと思いますので、ドライバーで少しづつ浮かせるだけですから。
ま、手には軍手等をしていれば、割れても怪我はしません。

バンドでの練習前には、交換しておいた方が宜しいかと思います。

歪み分の多い音に成るだけですから、自宅での練習にはほぼ問題は無いです。
車と違って、爆発する訳では無いですから、安全と言えば安全です。

これは、ステレオで球のAMPを使っていた経験から、取り扱いの注意事項でしょうか。

>電源によって、音の違いがあるのですかね??

電柱の事ですかね。
さあ・・・正直、私には判らなかったです。
恐らく、ステレオ等の月刊誌の”エライ専門家”の受け売りでしょう。

家庭内電源を使うと、自宅内に使っている電気器具のノイズが100Vの電源の中に混入し、ピュアな音がしないそうで・・・
違いも何も、聴いているのが歌謡曲だぜ、ってオチです。

それが、クラシックのように、ダイナミックレンジが広く透き通るような音を聞いていれば、”さすが、いい耳してますねえ”位のお世辞はいいますが。
Posted by 犬田 at 2019年01月01日 18:32
普通のChampで、スピーカーの後ろが開いて居るなら、パネルを開ける必要は有りませんよ。

通常仕様の部品交換(この場合は球)は、、わざわざ開ける様な面倒な事は無いかと思います。
紹介したWEBは、最近のお高いツィードという布を張ったタイプ。
それも回路部分を見せているから、開けているだけです。

多分、Yohkanさんのは、時代で考えれば銀パネルか黒パネルといわれているタイプと予測します。
どちらにしても、昔はシロートが交換するのが当たり前ですし、わざわざ高温に成る球の部分を密閉する合理的理由が無い。
*球は、高温に成り過ぎると、音が鳴らなくなりなる、今でいえば、通風口をワザワザ塞いで機能しなくなったも、故障!と大騒ぎするんでしょうねえ。
当時では、使う上の常識でも有ったんですが。

交換の仕方は、単純、作業がやり難いと思いますので、AMPを逆さにし、後ろから見る。
恐らく、スピーカー部が、よく見えるようになります。
そこに問題の球が二つ有ります。

6V6(パワー部)の黒いソケットの部分に、ドライバーを軽く差し込みながら、軽く左右に揺らす、次は90度位位置を変えて同じ作業を繰り返す、その繰り返しで球は抜ける筈です。
12AY7(プリ部:黒いソケットが無い方)は、少しずつ軽く揺らしながら、90度程揺らす方向を変えて、何回か繰り返す。
それで、軽く抜ける抜ける筈です。

簡単な作業で、怪我をしても仕方が無いですから、手袋(皮でも軍手でも何でもいい、場合によってはタオルでもいい、要するに怪我をしない様に)すれば、完璧でしょうか。

後は方向を間違えない様に、6V6はソケット部に突起が有りそれでしか入りません、12AY7はラベルの向きを見ながら入る様に調整しながら入れる。
簡単に入ります。

余分な話で、長い間通電していないと、音が出にくい場合が有る。
球のソケット部分金属に皮膜が張るのか、音が鳴らない。

意外と、AMPを左右に揺らせると治るのは、接触の問題なのでしょうね。
昔のTVなど、接触不良になると軽く叩く・・・あれと同じ要領です。
Posted by 犬田 at 2019年01月01日 19:41
・「人生で1度もおせちを食べたことがない」 そんな人はいる?調べてみると、驚きの結果が...
http://mizuhonokuni2ch.com/45913

食うかと聞かれると・・・食わない。
人生で一度でも喰った事が無いか?といわれれば、田舎では食った事が有る程度。

元々が、昔の忙しい主婦の骨休みの為も有り、語呂合わせで造られた作り置きのモノが多い。
その意味で言えば、電化製品が充実している現代に、わざわざ注文してまで必要か?と単純に思う。
現代では、正月に開いているスーパーもある現代で。

ま、こうして季節感が無くなっていく、のでしょうけどね。
Posted by 犬田 at 2019年01月02日 06:27
今日は1/2・・・誠に残念ながら、初夢は無かったな。

初夢代わりに、昨年の記事で面白かったのを思い出した。
・英研究機関「韓国経済は26年に世界10位、統一なら6位に」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/12/26/2018122680140.html

有り得ない記事というのは事実だが、これが誘いなのかもしれないと考えると・・・

英シンクタンク、経済ビジネスリサーチセンター(CEBR)という処が発表したそうですが、イギリス人の場合、昔から誠に人が悪いというか、諧謔が効き過ぎとといいますかね。

統一なら6位に・・・どころか、現在でも内戦、北との統一で、虐殺大会が起きかねない半島に、わざわざ夢を見させ・・・ま、そういう事でしょうねえ。
Posted by 犬田 at 2019年01月02日 06:50
To 犬田さん

そうです、そうです。アメノウズメの神様です。はい、決して不埒な絵ではありません。

えっ?おせちを食べたことのない人って、結構いるのですね。驚きました。いろんなところで、それ用の食材や出来上がりのおせち重も売ってるし、皆、どこの家でも食べてるんだと思ってました。だんだん廃れていくのですかね。正月らしさが消えるのは寂しいなぁ。

で、チャンプ。確かに裏側はぽっかり空いてましたね。スピーカーが真ん中にありました。ただし、実は・・・捨てちゃったのです。3年前の引越しに際し、不要な家具などと一緒くたに。

もともと高額なモノでもないし、30年近く手元にあったけど、あまり使わなくなったし、音も以前より良くないしで。それに時々、音が出なくて、叩くと出ましたっけw。ま、でも、早まらずに、持っておけばよかったなと、今頃になって反省してます。

Posted by yohkan at 2019年01月02日 12:05
Yohkanさん、

いやいや、勘違いしてはダメですよ!

昨日はバスケ選手がホステスに何やら客引きされていた地区(小規模な歌舞伎町の様な場所)でしたが、れっきとした和食店で28歳日本人かわい子ちゃんを含む友人ら12名で新年互例会をおせち料理と日本酒でお祝いしただけです!

流石に元旦だけあってお休みのカラオケ、ナイトクラブが多く二次会行きたい友人も我慢して帰ったようです。

この料理店も年末に予約でお節料理販売してますが、一回少量食べたら十分満足なので、お店でお酒と一緒が一番です。

黒豆、栗きんとん、なます、だし巻き、かまぼこ、昆布巻き、中とろ・まぐろ・タコ・白身刺身盛り、酢の物、ブリかま焼き、ビンタンビール、吟醸、純米、醸造酒、焼酎、ウイスキーですから豪勢なもんでしょう!

Posted by tropicasso at 2019年01月02日 13:23
Yohkanさん、

早とちりですみません、コメが重複してしまいました。


13;24, 13;27を消去下さい。



Posted by tropicasso at 2019年01月02日 13:31
>そうです、そうです。アメノウズメの神様です。

私的『古事記』の読み方
お客様にお願いです。
踊り子さんには、絶対手を触れない様お願い申し上げます。

と、アナウンスされをバックに踊るアマノウズメ嬢、天岩戸の前で引き籠りアマテラスさんを救出するべく、手ぐすね引いて待ちうける天手力雄神(アメノタヂカラオ)。

それを大喜びしながら、見つめる八百万の神々・・・
勿論手には酒が満々と満たされた杯と宴たけなわであるのは、日本のイロハのイでもある。
日本の神は、酒が好き、色も好き、更に悪い事に暇が有り過ぎた・・・と、それ以上無い位に、打ち砕けた連中も多い、むしろ多過ぎ、でもある。

幸いな事にヒステリックな”リベラル”ってのは、まだ生まれていなかった事が、アマテラスさん救出の成功のカギで有ったかもしれない。

リベラルVS八百万の神々ってのも、見ものだった筈である。
何せ暇を持て余している荒くれな神々、雷神さん風神さん始めまってました!と大喜びだった筈である。


>だんだん廃れていくのですかね。

先程、神社に初詣に行きましたが、境内にはお犬様を連れた人達が結構いました。
勿論、神社に依っては入場お断りの処もあるかもしれませんが、神社側も時代に沿って変化しているんでしょうねえ。
習慣なんて、そんなモノです。使わない言葉がいつの間にか忘れ去られる・・・代わりに、新しい言葉・習慣が出来るのですから、浮世の流れという奴でしょうか。

>もともと高額なモノでもないし、30年近く手元にあったけど、あまり使わなくなったし、音も以前より良くないしで

持ったいない事しましたねえ。
音の件は、多分真空管がヘタっただけですね。

実は、オークションでも音が出ない・・・ってのが多いですが、一寸手を加えれば多分出せる筈。
現在のモノは、基盤に直接半田付けですから、シロートには手を出し辛いですが。

Webで調べたら、売られていた時代に依るでしょうが、今からすれば格安だったらしい、約5万というWebも有った位。
船来品という点を差し引いても、輸送・関税いれても安いが、逆にFenderの販売価格も、格安だったのかもしれないですね。

が、当時の日本人にすれば、自分で組んで作れる人も多く、かなり高価に感じたのかもしれません。
なにせ、ゲルマニウムラジオの組み立てKittが、雑誌の付録に付く様な時代に育った人が多かったですから。
あの当時なら、全て込みで同じ様なものが、1万〜1万5千円+α位で、自作出来たのかもしれません。
Posted by 犬田 at 2019年01月02日 13:52
To tropicassoさん

おせちと日本酒で真面目な新年会でしたか。ニャンニャンはなしですね。了解ですw

ほほう、海外にもかかわらず、おせち料理のオールスター勢揃いですね。あたしはガキの頃、おせちってそれほど好きになれなかったのですが、大人になって気づきましたよ。ぜ〜んぶ、お酒を美味しく頂く、おつまみなのですよね。

Posted by yohkan at 2019年01月02日 14:33
tropicassoさん

明けましておめでとうございます。
皆様が御健勝で御多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます。

>この料理店も年末に予約でお節料理販売してますが、一回少量食べたら十分満足なので、お店でお酒と一緒が一番です。

そんなモノですよね。
敢えて、同じ様な味のモノを食いたいか・・・昔のお節料理は、嫌がらせか?のレベルです。

>黒豆、栗きんとん、なます、だし巻き、かまぼこ、昆布巻き、中とろ・まぐろ・タコ・白身刺身盛り、ビンタンビール、吟醸、純米、醸造酒、焼酎、ウイスキーですから豪勢なもんでしょう!

豪華な食事・・・というより肴?でも、かなり豪勢なものですねえ、

海外で、日本と同じものを味わえるってのは、凄い世の中になったモノです。
Posted by 犬田 at 2019年01月02日 14:33
To 犬田さん

日本の神は、酒が好き、色も好き。親しみを感じさせてくれるところが、尚更、有難いですよ。信心を試そうと生贄に息子を差し出せなどと求める、西洋の神様なんぞとは違いますねw

へええ、犬連れで初詣される人もいますか。まあ、しちゃいけないって事もないのですかね?小便なんぞされちゃ困るなあと思いますが。

> 持ったいない事しましたねえ。音の件は、多分真空管がヘタっただけですね。

う〜む。それだけのコトでしたか。確かにもったいなかったですね。ゴミ捨て場から拾って、誰か使ってくれてりゃいいのですが。

Posted by yohkan at 2019年01月02日 14:51
・差し押さえ手続き着手=新日鉄住金の韓国内資産−徴用工訴訟原告
https://www.jiji.com/amp/article?k=2019010200137&g=int

> 聯合などによれば、差し押さえ申請の対象資産は、新日鉄住金が韓国鉄鋼大手ポスコと合弁で設立したリサイクル会社PNRの株式とみられる。新日鉄住金は約234万株を保有しており、推定で約110億ウォン(約11億円)相当という。

昨年の決定は書きですね。
韓国大法院(最高裁判所)は昨年10月末の決定は、”強制徴用被害者4人にそれぞれ1億ウォン(約1000万円)ずつ賠償せよ”というもの。

コイツは春から、縁起がいい!
yohkanさんの絵の御利益ですかね。

で何時、差し押さえ済んだよ、早くしろ!
ってなモノです。
時事通信も全く使えない会社ですねえ、決定時期位は書くものです。
Posted by 犬田 at 2019年01月02日 14:56
犬田塾長、
三助師匠、
seesaa1824さん、
hirotaku-72さん、
皆様、
cc: Yohkanさん、

新年おめでとうございます。
今年が皆様にとって幸多く、健康で、繁栄であることを心からお祈り致します。

南鮮では新日鉄住金の資産差し押さえが24日に実行されないといけなかったんではないですか!?

どうなってるんでしょうね。

どの道南鮮には引くも進むも面目丸つぶれであることは明白ですが、

今年も楽しくこのブログを読み、イラストに感心して、コメを沢山しましょう! 皆様のご意見拝聴はとても参考になります。

PS) Yohkanさん、deliciousicedoffeeさんのブログが三橋のブログを月末時点で第一位ですよ! 素晴らしいし、うれしいですね。
Posted by tropicasso at 2019年01月02日 17:10
新年明けまして御目出とう御座います。
昨年同様 勉強させて頂きたう御座います。
毎回、ブログ主様の論は思考の纏め方のお手本なのです。
本年も宜しくお願い申し上げます。
Posted by ジュン at 2019年01月02日 18:23
yohkanさま。

明けましておめでとうございます。新年のご挨拶、しかと受け止めました。あのボインのお姉ちゃんも。(笑)
いいですねぇ〜。この明るく笑い飛ばすyohkanさま、大好きです。(笑)
まあ、新年早々、じじいから好きなんて言われて、吐き気を催すかもですが....。

さて、今年は御代替わり。その前に、青天の霹靂、あっと驚くタメゴロー(古い(^^♪)で、恐れ多くも今上天皇が、靖国神社参拝なんて初夢は、かなわぬものでしょうか。
Posted by まさじい。 at 2019年01月02日 19:25
To 犬田さん

>差し押さえ手続き着手=新日鉄住金の韓国内資産−徴用工訴訟原告

正月早々、飛ばしますねえ、あの国は。

企業たるもの、出来るだけ早く逃げ出すが勝ちですよw
Posted by yohkan at 2019年01月02日 19:44
To tropicassoさん

>どの道南鮮には引くも進むも面目丸つぶれであることは明白ですが、

もはや、国として体をなしてない感じすらしますね〜

>deliciousicedoffeeさんのブログが三橋のブログを

われらのcoffeeさん、堂々のランキング1位ですね!素晴らしい!多くの日本人が覚醒した証拠ではないでしょうか。

Posted by yohkan at 2019年01月02日 19:47
To ジュンさん

あけましておめでとうございます。

当ブログで勉強との、有難いお言葉を頂戴して、冷や汗をかいちゃいます。

今年もどうぞ、よろしくお付き合いください。

Posted by yohkan at 2019年01月02日 19:49
To まさじいさん

あけましておめでとうございます。

大好きとのお言葉を頂戴して、嬉しいです!ぜひ、今年もよろしくお付き合いください。

>あっと驚くタメゴロー(古い(^^♪)で、恐れ多くも今上天皇が、靖国神社参拝なんて初夢は、

おおお、昭和の香りがしますね〜、タメゴローとは!

今上陛下に是非、御親拝頂きたいものです。次期天皇陛下は絶対にされないような気もしますし・・・

Posted by yohkan at 2019年01月02日 19:53
To tropicassoさん

>南鮮では新日鉄住金の資産差し押さえが24日に実行されないといけなかったんではないですか!?
どうなってるんでしょうね。

結論だけ書けば、裁判と強制執行は、全く違うモノだから。

ご存じのように、朝鮮は日本に併合され日本の法律が適用された。
日本の敗戦により、朝鮮の連合軍軍政期・朝鮮戦争の結果、南北朝鮮となった。
南朝鮮は、日本の法律類をほぼそのまま翻訳し、法律とした。
以上に理由で、姦酷の民事訴訟関係の法律が、ほぼ日本の法律に準じているモノと仮定しますが。

以下余談
裁判の結果、判決による損害請求額が決まろうが、被告への請求は本来原告側のタスクで、自分で取り立てる必要が有ります。
現在の日本の民事執行法では、執行機関として、執行裁判所と執行官を定めておりますが、執行機関は、裁判機関とは独立した司法機関でもあります。
従って、強制執行を求めたい場合、また別の訴訟が必要になる、という事になります。

支払われない例として一番多いと思えるのが、チョン公に依る犯罪(詐欺・強盗・強姦・殺人・交通事故等)・・・裁判所から支払い命令が出されようが、被害者に支払われたは事例は、かなり少ないのではないか?と考えております。
支払わず逃げた事例は幾つか出す事は可能ですが、そうう数に対し何%という数字化が出来ない。

如何せん、その類の統計自体すら発見出来ておりません。
Posted by 犬田 at 2019年01月03日 06:06
・日本EEZ内の無断活動 中国側「法に基づく」
https://www.fnn.jp/posts/00408936CX

まず、中共が何かホザく時・・・大抵、自分の利益の最大化だけが目的である、という誠に”清々しい”というか”禍々し過ぎる”泥棒根性だけ。
ダブルスタンダードでは無く、単にその場を如何誤魔化してやり逃げるだけ、目的がそれですから、何でも言いますわな。

付近に、赤珊瑚以外に何か資源でもあるのか?とググってみた。

勿論、アホの中共の最終は世界征服という、まるでガキの誇大盲想ですが、マイルストーンとして太平洋をアメリカと2分し、支配を狙っているのも事実。
サラミ戦法で、いつの間にか既成事実化する。

ざっくり言えば、その太平洋・そこに有る国全てが、”全て中共の物アル!”と言っている、この馬鹿共は。
アーストラリア・ニュージーランドですら”俺のモノある!”

・米中の太平洋東西分割で、日本が「中国ヤマト自治区」になる日 | 楊海英 ...
https://www.newsweekjapan.jp/youkaiei/2017/11/post-6.php

面白いもので、沖ノ鳥島でググると、”東京都文京区本郷7丁目3 沖ノ鳥島サンゴ礁岩塊”が検索候補に出て来るんだよな、東京大学の住所ですね。

・日本の海底資源 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/日本の海底資源

沖ノ鳥島沖 に移動 - [編集]. 沖ノ鳥島周辺のレアメタルの存在を調査するため政府が岸壁などの調査用施設を建設する。 [icon]. この節の加筆が望まれています。
‎埋蔵量 · ‎海洋資源探査技術実証計画 · ‎大陸棚の延伸 · ‎海底資源の調査状況

・沖ノ鳥島の重要性と海洋法|農林水産|東京都産業労働局
www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp › 農林水産 › 水産業 › 沖ノ鳥島情報

沖ノ鳥島は、我が国の国土全体の面積(約38万平方キロ)を上回る約40万平方キロもの排他的経済水域をもつきわめて重要な島 ※排他的経済水域:排他的経済水域を持つ国は、その水域内にある生物や鉱物などの資源を調査、開発、保存する権利をもつこと ...
Posted by 犬田 at 2019年01月03日 08:33
To 犬田さん

>従って、強制執行を求めたい場合、また別の訴訟が必要になる

なるほど、なるほど。そう云う事ですか。普通なら裁判に従うのでしょうけど、在日外国人なんぞは逃げちゃうケースが多いのですよね。困った奴らです。

>米中の太平洋東西分割で、日本が「中国ヤマト自治区」になる日 | 楊海英 ...

な〜にをバカ言ってんだかw。米中2Gによる太平洋分割なんぞ、中共が言い出した時点で、米国側が否定しましたよ。あの軟弱オバマ政権ですら、キンペ訪米時にきっぱり拒絶して、赤っ恥をかかせました。

ところが、今でも中共からのG2論を聞きます。中共政府にとっては国内を欺くために、大宣伝したい支那最強伝説のひとつなのでしょう。

他国政府がどう自国民を騙そうと自由だけど、反日マスゴミが必死で援護する姿勢に異常さを感じます。

Posted by yohkan at 2019年01月03日 09:52
>な〜にをバカ言ってんだかw。米中2Gによる太平洋分割なんぞ、中共が言い出した時点で、米国側が否定しましたよ。

シナ人の特徴は、戦略的という事に尽きるかと。

本音と拒否されたのとは、全く別であると考えるべきでしょうか。
あいつらの時間の感覚は、他の国の人には到底理解出来ない感覚です。
正に日夜、サラミ戦法で侵略するってのがあの連中、一日1mmでも何日かすると、いつの間にか全部食ってしまうというイジマシイやり方ですね。

別の例ですが、イギリスの租借地だった香港、しっかり99年後に取り戻しております。
イギリスも、香港人が独立を要求しているとやれば良かったんですよ。横暴でも。
Posted by 犬田 at 2019年01月03日 10:10
Yohkanさん、
犬田塾長、


> 裁判と強制執行は、全く違うモノだから。(中略) 従って、強制執行を求めたい場合、また別の訴訟が必要になる、

ここは良く抑えておく必要がありますね。南鮮の読みは判決が決まれば、遵法の日本人はビビッて応じるとでも考えていたのでしょうね。

ところがドッコイ、今や日本人の怒りは沸騰直前ですから「やるならやってみろ!」という嘗てなかった強硬スタンスですね。

加えて、レーダー照射の件もあってオタオタ状態は彼奴らです。

2019年からの日本は武士道宜しく「強く、凛々しく、堂々と!」ですね。

日本は島国で殆どの国民が小さな国土と四方が海と思っていますが、EEZのお陰?で海底がすべて日本国土であるという神のご褒美がありました!

日本国土の成り立ちとして大陸から裂けて分裂の一方、ハワイ方面から押し寄せる太平洋プレートに乗って(富士山の隆起、伊豆七島はその結果ですからね)、ドンドン稀少金属やらメタンハイドレート等多くの資源が日本に引き寄せられているというのも数十年後に「黄金の国ジパング」の再興を彷彿とさせますよ!

従って、尖閣、日本海、北方領土近辺、沖ノ鳥島、四国南方から沖縄南西諸島方面のEEZは何としても死守しないといけません。ついでに、宮古海峡を海上、海中も警備してシナ潜水艦を撃沈させるべきです。さすれば、シナの太平洋進出の夢はお終いです。

その為に何としても海:空軍力増強であり、予算倍増、空母新造、F35購入、米国と合同防衛は一層、重要なものになってきますね。

Posted by tropicasso at 2019年01月03日 10:56
こんにちは。

正月飲みも、またまた過ごしすぎ、今回はメガネは割らなかったものの、どこかに忘れてきたようで紛失。
毎度、メガネが災難に遭います(苦笑)
というわけで、ようやく回復し、箱根駅伝で東海大の初優勝をじっくり見ました。
母校は今年も予選会すら出られず、出場1回最下位1回の記録を数十年保持しております...
南鮮の野放図な阿呆っぷりは、呆れる限りですが、とりあえずその辺は他の方にお任せし、新春初付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第70号

★平成30年大相撲総決算・その2★
今回は昨年1年間の十両以下をまとめます。
三助の備忘録か?と言われれば、その通りかもしれません(苦笑)

十両優勝
1月:妙義龍 3月:佐田の海 5月:阿武咲 7月:貴ノ岩 9月:徳勝龍 11月:友風
新十両友風以外は幕内からの陥落組で、十両優勝から入幕、三役と上がっていった遠藤、照ノ富士、逸ノ城、正代、御嶽海、貴景勝のような力士はおりませんでした。
とはいえ今の十両には、貴源治、白鷹山、友風、水戸龍といった、将来三役あたりまでは狙えそうな力士や、炎鵬、照強、若隆景、翔猿、石浦のような連日土俵を沸かせる小兵もおり、安美錦、豪風、豊ノ島、徳勝龍、明瀬山、荒鷲、東龍らベテランとのサバイバルが続きそう。
ちなみに幕内にも上がらず、幕下にも落ちず、6場所全て十両で取った力士は、大翔鵬、徳勝龍、貴源治、旭秀鵬、剣翔、千代ノ皇、東龍、水戸龍の8名で、この辺が十両の主(ぬし)とならぬよう、精進して欲しいところ。
このうち大翔鵬は、1年前の1月場所再十両で、この1年6場所全て十両で勝ち越しましたが、今度の1月場所の番付は十両筆頭と、番付運も悪く入幕はかないませんでした。

幕下優勝
1月:若隆景 3月:肥後ノ城 5月:霧馬山 7月:白鷹山 9月:極芯道 11月:蒼国来
こちらはベテランと若手にはっきり分かれ、30代半ば近い肥後ノ城、蒼国来は元関取で、他の4名は25歳未満の若手。
ちなみに、十両優勝、幕下優勝で名前を上げた友風と若隆景は、700名近い現役力士の中で、年に数人しかいない初場所から九州場所まで年6場所全て勝ち越しとなりました。
6名の幕下優勝者で現在関取未経験は5月の霧馬山のみですが、今度の1月場所の番付が幕下西筆頭ですので、最大のチャンスを迎えます。

平成30年デビュー組
大卒プロ入りは例年に比べ少なく、三段目付け出しの木崎海(日大)、前相撲からの川本(拓大)、寺沢(東洋大)の3名。
木崎海は幕下上位、川本は三段目上位に出世してますが、寺沢は序ノ口デビューの場所で故障し現在番付外。
高卒デビュー組は豊富で、豊昇龍(日体大柏高)、納谷、琴手計、塚原(3名とも埼玉栄高)、深澤(鳥取城北高)ら。
5名ともほぼ負け越しなしで幕下〜三段目上位に出世しており、誰が最初に関取となるか、楽しみなレースになりそう。
中卒デビュー組では、以前も取り上げた小滝山と琴粂の15歳の二人。
この1月に16歳ですので、10代での関取にまだまだ時間はある最新鋭力士。
マニアック過ぎるとのお叱りを喰らいそうなので、この辺にしときます。

Copyright:愛国画報本舗

Posted by 三助 at 2019年01月03日 16:46
To 犬田さん

>別の例ですが、イギリスの租借地だった香港、しっかり99年後に取り戻しております。

アレは、英国流の土地貸借方式ですね。土地の定期借地権は基本的に、99年です。地主は所有権を維持したまま、地代を得て、しかも開発や利用は借主が自由裁量で行う。合理的な考え方だと思います。

もっとも、貴族の権利を長期的に守るがための法律ゆえ、その概念をヤー公みたいな支那に当てはめる必要があったか?疑問ではありますね(笑)

Posted by yohkan at 2019年01月03日 19:24
To tropicassoさん

なるほど、南鮮の読みは判決で遵法精神の強い日本人はビビらせようと云う事でしたか。ま、でも、チンピラの言いがかりに丸め込まれるほど、われわれはバカじゃない!(キリッ)

>2019年からの日本は武士道宜しく「強く、凛々しく、堂々と!」ですね。

日本人のあり方として、凛々しく堂々と振る舞うのは当然。しかし、「強さ」がなけりゃダメなんですよね。平和やブライドを守るのは、武力。当たり前のことを忘れていた、間抜けな時代はもう終わりにしたいですね。

Posted by yohkan at 2019年01月03日 19:30
To 三助さん

あららら、かなり激しい飲み方をされるのでしょうね。さすがは親方です。貴メガネ、土俵に埋まってませんか?

箱根駅伝、面白かったですね〜。残念ながら、あたしの母校も出てきません。その昔、優勝したこともあったらしいですが・・・。

さて、相撲部通信新年号の発刊、ありがとうございます!

以前にも申し上げましたが、幕内観戦オンリーのブログ主ですが、こうして力士の顔ぶれを見ると、十両は面白そうですね。錚々たるスターが多い。いずれ誰が幕内で大活躍するか、興味は尽きません。出来ることなら、炎鵬、照強、石浦など小兵に頑張って欲しいです。(翔猿も小さめだったような?)

ほほう、蒼国来は十両以下に落ちてましたか。彼、中共に蹂躙されたモンゴル人なのですよね。応援したくなりますよ。他の優勝力士は知りませんが、このあたりまで目配りされるのが、師匠の凄いところ。感心します。

え?デビュー組?ますます感心しちゃいますね。中卒デビューの力士がいるのは結構ですが、彼ら、学業は必要ないのかなあ?本人たちの将来を考えると、勉強する機会も持つべきかなって気もしますが、まあ、これは相撲と関係ありませんね。

Posted by yohkan at 2019年01月03日 19:51
>南鮮の読みは判決が決まれば、遵法の日本人はビビッて応じるとでも考えていたのでしょうね。

あ〜、そういう読みでしたか。
私ですら、強制執行しようとすれば、別に訴訟が必要である事を知っているのですから、判決位で普通の日本人がビビる理由が無い。
逆に、日本の企業がそんな馬鹿な判決で払う訳も無い、
有る程度の企業であれば、法務部ってのは有りますしね、対策も十分値っている筈です。
そんなこんなで、判決当時なぜ強制執行の裁判をしないのか?と、理由が判りませんでしたねえ。

ところが、姦酷の最高裁って・・・大高未貴さんの動画で知ったんですが、弁護士資格すら持っていないのが判事をやっているらしい。
要は、ブンアリトラの傀儡(革命政府)という事らしい。

そりゃ道理に合わない事も、平気で何でも有りで遣るのでしょうねえ、失敗すれば吊るされる運命ですから。

>武士道宜しく「強く、凛々しく、堂々と!」

いい言葉です。
小学校の時の校訓が
きよく ただしく うつくしく

その結果、相手にもその意識が有る事を前提に対するようになった。
とすれば、良し悪しの部分の”悪い”が出てしまいましたね。

>従って、尖閣、日本海、北方領土近辺、沖ノ鳥島、四国南方から沖縄南西諸島方面のEEZは何としても死守しないといけません。

仰る通りです。
そのテーマに沿わないものは、徹底的に弾圧も然るべしと思います。
いくら主義主張は個人の自由であろうが、国の存亡に関する事に関しては、容赦などする必要はありません。
国が滅びるのも蟻の一穴からです。
国が無ければ、個人の自由も無いのは自明の事です。

滅びた国の民・無国籍・・・ってのは、悲惨な運命が多過ぎます。
この順番を、間違えているバカが多過ぎますね、日本には。
Posted by 犬田 at 2019年01月03日 21:45
>貴族の権利を長期的に守るがための法律ゆえ、その概念をヤー公みたいな支那に当てはめる必要があったか?疑問ではありますね

私なら、適当な時期に民衆から請願させて、建前上独立させイギリスは後ろに控えるようにしたかも。
時期的には、第二次世界大戦後の植民地独立戦争位が、良かったかもしれません。

処が、イギリスの場合・・・ロギンヒャ問題も含めて、効率的な支配を求める余り悪辣というのも事実。
今から言っても始まりませんが、イギリス連邦の一つを失った訳です。
Posted by 犬田 at 2019年01月03日 21:51
・レーダー照射、韓国も映像公開へ 現場の映像は含まず
https://www.asahi.com/articles/ASM133SCTM13UHBI00B.html

>「日韓実務協議で解決できる問題だったが、日本が事実をごまかして公開していることに対抗するため」とした。編集が終わり次第、公開するという。

要するに、映像を捏造編集(普通はCG)すら出来ない低レベルという事なんでしょうかねえ、自称IT大国が。

もしかして、イメージ映像でも作る気かね?
とすれば、ラフ画でもめているのか?
どうせなら、そこにゴジラ・キングキドラでも登場させて、如何に緊急事態であったかアピールでもすれば世界中から大喝采・大いに笑いが取れる処です。

なんなら、モスラ・ラドン等怪獣オンパレードで。
世界中から、感心されます・・・そんな無駄な事するか?普通??って。

少なくとも、瀬取りは誤魔化せるかも。(大笑)
Posted by 犬田 at 2019年01月03日 22:18
To 犬田さん

>国が無ければ、個人の自由も無いのは自明の事です。

まさにご指摘の通りです。ところが、国が無くなりゃもっと自由になれるかのように誤解するお馬鹿さんや、あの手この手でそう信じ込ませようとする悪党がいる。困ったもんです。

>私なら、適当な時期に民衆から請願させて、建前上独立させイギリスは後ろに控えるようにしたかも。

素晴らしい!それなら、香港人は喜んで独立のために立ち上がったでしょう。香港みたいな小さな港だけ手に入れても、支那との関係を悪化させたら元も子もないと、英国は国益を計算しちゃったんですかね?

> そこにゴジラ・キングキドラでも登場させて、如何に緊急事態であったかアピールでもすれば世界中から大喝采・大いに笑いが

ぶわはははは。おもしれ〜!ただし、そうなると、日本海軍機の低空飛行はどうなったんだ?って、突っ込まれそうですね。韓国のボケっぷりが凄まじい(笑)

Posted by yohkan at 2019年01月04日 09:22
yohkanさん、今年もご愛読ありがとうございます。

マニアック路線は抑えたつもりですが、まあ先物買い青田買いに近い内容になっちまったかもしれません。
翔猿をご存知とはさすがです。
石浦、遠藤らの日大の後輩で、今はだいぶ肉も付いたとはいえ、宇良をいくらか軽くしたような体格で、典型的な小兵。
彼も抜群の相撲勘で出世してきた力士ですが、デビュー当時のザンバラ長髪時代は、イケメン力士として名前が挙がっておりました。
中卒力士の学業ですが、ほとんどの部屋で、通信教育高校の手当てを準備しているようで、入門時に親御さんにも説明し、希望によっては高卒資格を取らせる手立てを取っていますね(部屋によっては強制のところもあったかな)。

>かなり激しい飲み方をされるのでしょうね

というわけでもないと思うんですが、年末年始くらいですかね、翌日に響くまでの酒量になってしまうのは。
でも、結構時間をかけてですよ。
久しぶりの旧友や不倫の友(ウソです)、一族兄弟子弟らと会えば、酒も進んでしまいますしね。
東海大の初優勝の駅伝、ご覧になってましたか。
実況中継史上、最高視聴率だったとか。
最後まで優勝争いの行方が見えなかったのが、高視聴率の主因でしょう。
三田は野球で頑張ってください(笑)


Posted by 三助 at 2019年01月04日 12:16
>香港人は喜んで独立のために立ち上がったでしょう。

植民地時代というその時代の状況、国際関係おいて、現実的では無い・・・っても事実ですね。
植民地として。安定した供給されれば、”クーロン城”でも何でも良かった時代です。

むしろ、そんな誘惑的な場所は裏山ケシカラン!是非とも探求しなくては・・・って、のも多かったかも、
処が相手も、”おいでませ、天国へ〜”と待ち構えている。
大体天国という錯覚が、地獄と実感するのは、嵌ってからです。

>韓国のボケっぷりが凄まじい(笑)

彼らは、マジで思っているらしい、パヨクと同じ思考ですかね。
さすがに、出自は争えない。

だが、それも甘やかした日本人が悪いのも事実。
代表的なのは、2Fと額賀ですが・・・あいつ等の現場写真が出たら、非常に面白いかも。
鳩が豆でっぽうを喰らった様な顔でパンツ脱ぐ途中、機体が高まる一瞬・・・決定的シャッターチャンスですね。

でバカにされる・・・見てはいけないモノを見てしまう。
いいか、絶対言うんじゃないぞ、おいちゃんとの約束だぞ!そうか、いい子だ!小遣いをやろうって、バラサレルンダヨナ、子供扱いすんなって。。

酒と金とネエチャンで、”積極的に誤魔化されよう”って固い意志の連中ですから。
当然、そのカミサンも同じ根性もった連中でもある・・・知っていて、やらせている訳ですしね。

中々、議員の離婚が無いのも同じ理由でしょう、自分の利益の最大化を考えれば離婚の方がリスクが高いのでしょうねえ。

私はそんな経験も無く判らないですが・・・が、高額な契約が出来るのであれば、女好きなら女を当てがえってのは常識でもある、契約金額を考えた時には些細な費用です。

まして、シナではロハですから、ハニトラに来る女自体も、中共の恐喝に近い脅しってのも常識ですから。
普通の人間が、何か理由が無ければ”ハニトラ”のカタワレはしませんって。
Posted by 犬田 at 2019年01月04日 12:47
To 三助さん

ああ、やっぱり!不倫の友とご一緒でしたか。ウソな〜んて仰るから、返って真実が露見するのですよ。彼女ってどんな人かなあ??

相撲部通信の青田買い情報は貴重です。だって普通は、入門仕立ての若手って知りませんもの。で、そうした力士が出世するから、われわれ読者は、さすがは師匠のご慧眼とひれ伏しちゃうのです。

ザンバラ長髪時代の翔猿クンは、渋谷あたりウロチョロしてるニイちゃんみたいでしたよね。遠藤や石浦の後輩ですか。彼らに共通してるのは、「いかにも相撲」的な野暮ったさが無いところですね。コレ、本気の褒め言葉です。

力士も出世して、生涯、相撲で食べていけるのは一握り。大半は後半の人生を一般社会で暮らすのだし、通信教育でも何でもいいから、ある程度の勉強はさせてあげなきゃ可哀想だろ、と思いました。

実際、昨日、一昨日の駅伝は面白かったですね。わが母校、なぜか昨今、野球は強いのですが・・・。いずれ駅伝にも登場して欲しいですよ。でも、10位までがシード校じゃ、なかなかチャンスないっすよね〜。

Posted by yohkan at 2019年01月04日 14:41
To 犬田さん

>だが、それも甘やかした日本人が悪いのも事実。

その通り!たまにはビシっと脅かさないと、相手をつか上がらせるだけ。甘えさせたら、相手は感謝するかと言えば、絶対にしない。むしろ、もっと甘い汁を吸おうと食らいついてきますものね。

>高額な契約が出来るのであれば、女好きなら女を当てがえってのは常識でもある、契約金額を考えた時には些細な費用です。

残念ながら、事実そうなのですよね。国や地域によっては、「当然の」接待であったりもする。大きな商売を持ってきたのだからと、中には自ら、取引先に堂々とオンナを要求しちゃう図々しい奴までいる。

かっては、アジアの出張先で競合する取引先数社が我先にと女性を送ってきたので、部屋に外に並ばせては順番に呼び込み、一人づつお相手したなんて、先輩の話を聞いたことがありますが(ホラかも知れないけど)、まあ、その昔は呑気な時代ではありました。

残念ながら、夜のお遊びで、逃げられないネタを掴まれちゃってる経済人や政治家も、結構いることでしょう。俺は好きモノなのだと開き直っちゃえばいいんだけど、そうもいかないのかなあ?

Posted by yohkan at 2019年01月04日 14:52
>部屋に外に並ばせては順番に呼び込み、一人づつお相手したなんて、先輩の話を聞いたことがありますが(ホラかも知れないけど)

アホな話に反応する私も、つくずくアホですねえ・・・

話してくれた方に、出来れば会う機会が有れば・・・”飽きなかった?”って聞きたいものです。
同じ事してて、飽きない訳が無い。

以下余談
昔からで、同じ事していると飽きる。
だからか、古事記もそうだが、物語を作って笑えるようにしてしまう。
が、歴史は好きだが、言葉遊びで学説がコロコロ変わるのって正直、非常に迷惑な話です。

という事で、バイク・車の修理は、酒飲みながらしかしない、が露天で遣るから、季節により結構しんどい。
冬季は、完全閉店状態になる。

でも大丈夫、整備後に主要なネジは。プラハンマーで殴って、音を確かめてから、取りえず終了。
試乗は、当然翌日以降の楽しみに取っておきます。

不思議な事に、整備して自分で試乗すらしない自動車屋が有るらしい。
私は、出来るだけ避けたいよな、そんな店は。
いきなり事故るってのは、嫌ですから・・・過去に走行中に見ている最中に、ボルトが吹っ飛び・・・ってのが有った。
Posted by 犬田 at 2019年01月04日 15:46
 遅ればせながら、謹んで平成最後の新年のご挨拶を申し上げます。早速ではございますが、新年早々南朝鮮はやらかして呉れたやうです。
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/レーダー問題、韓国が反論動画公開-海洋警察撮影映像も/ar-BBRMzXA?ocid=spartandhp
>韓国海軍艦艇が撮影した現場映像は含まれていない
この時點で既に『軍が撮影した物が世に出てはウリたちに不利だから誤魔化しましたニダ!』と云ふことがバレバレです。全くもってふざけたものです。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年01月04日 16:37
・【国家がクソコラ】レーダー照射 韓国国防省が公開した動画のサムネが合成丸出し 元画像も見つかる
http://www.honmotakeshi.com/archives/54687752.html

幾ら、お笑い姦酷軍といえど・・・これまた低レベルな合成をしたもので。
救助活動中の筈の甲板には、まるで観覧式か何かのように並んで、この程度(ほぼ波は無い)の波で、荒天とはだれも認めんよな。
雰囲気出す為に、空の色を一寸グレーにしましたニダ!って、やっつけ仕事杉だろ。(笑)

空自の飛行機の縮尺も、違和感あり捲り・・・シロート過ぎる、さすがに。
Posted by 犬田 at 2019年01月05日 05:05
Yohkanさん、

南鮮のレーダー照射事件で河野外相があちらの外相と速やかに解決することで一致した趣旨の発言をしていますね。

彼の国が日本にとって友好国というのは併合以降の善行が敗戦で悉く植民地主義とすり替えられ、その結果、長い間我が国は自虐史観が主流となり、腫れ物に触らない様に懺悔の代償としてそう呼ばざるを得ない時代が長く続きました。

その結果、DNAが壊れた朝鮮民族はであるが故に増長し切っています。

しかし、実体はシナも朝鮮半島も政治的には敵国そのものである訳で、彼奴等の無頼ぶりは最早「敵国」認定こそが日本の国益です。

確かにそうすれば38度線が対馬海峡まで南下しますが、これも100年来の課題が現実化しただけですから、今や日米韓軍事協定?ではなく、南鮮を切り捨てて日米安保で日本以南の台湾、諸国を社会・共産主義から守る外交方針に転換する良い機会ではないですかね。

兎に角、友人に銃口を向けるのは敵と決まってます。

安倍総理のお怒りと外務大臣、防衛大臣等の「事勿れ主義」との間で相当な温度差がありますね。困ったもんです。

Posted by tropicasso at 2019年01月05日 10:46
こんにちは。

>ザンバラ長髪時代の翔猿クンは、渋谷あたりウロチョロしてるニイちゃんみたいでしたよね

まさにそんな感じでした(笑)
実兄の十両英乃海のつぶれたブ男面とは大違いなんですよねえ。
相撲も勝つ時の鮮やかさは、遠藤、石浦とも共通してるかもしれません。

さて、月初恒例。

愛国画報別冊月刊気象速報短信1月号
気象庁の12月の気象データがまとまりました。

【東京】
昨年     (平年値)
1月  4.7(5.2)
2月  5.4(5.7)
3月 11.5(8.7)
4月 17.0(13.9)
5月 19.8(18.2)
6月 22.4(21.4)
7月 28.3(25.0)
8月 28.1(26.4)
9月 22.9(22.8)
10月19.1(17.5)
11月14.0(12.1)
12月 8.3(7.6)

上旬暖冬、中旬寒く、下旬平年並みな感じで、月間ではやや高め。
年間平均気温は16.8度と昨年を1度上回りましたが、春から夏の高温が大きく寄与した結果です。
昨年より1度上がったというと、すぐ温暖化を言い募る向きも出てきますが、ここ10年くらいの東京の年平均気温を貼っときます。

2018 16.8
2017 15.8
2016 16.4
2015 16,4
2014 16.6
2013 17.1
2012 16.3
2011 16.5
2010 16.9
2009 16.7
2008 16.4

メディアが騒ぐように、年々昇温してる傾向はなく、16.5度前後で安定してるというのが、ここ20年くらいの傾向になります。
Posted by 三助 at 2019年01月05日 11:31
To 犬田さん

ほほう、バイクや車の修理は、酒飲みながらですか。ギターのカスタマイズもその延長ですね。

>幾ら、お笑い姦酷軍といえど・・・これまた低レベルな合成をしたもので。

まるっきり、素人のやっつけ仕事ですものね。本気で反論しようもないし、みたいな感じでしょうか。それにしてもレベルの低さに呆れます。

Posted by yohkan at 2019年01月05日 11:32
To 葦原の中つ國の民さん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>『軍が撮影した物が世に出てはウリたちに不利だから誤魔化しましたニダ!』と云ふことがバレバレです。

その上、謝罪せよなんて開き直っちゃうんですからね。どうしようも無いクズの国ですね。

Posted by yohkan at 2019年01月05日 11:35
To tropicassoさん

>南鮮を切り捨てて日米安保で日本以南の台湾、諸国を社会・共産主義から守る外交方針に転換する良い機会

仰る通りです。別に敵国と「友好」のフリをする必要もない。堂々と対峙することこそが、国益です。

>外務大臣、防衛大臣等の「事勿れ主義」との間で相当な温度差が

大臣のと云うより、官僚どもに事勿れ主義が蔓延ってるのでしょう。官邸主導で役人どもを使わなきゃいけないし、使えない役人どもは、スパッと首を切っちまうしかありません。

Posted by yohkan at 2019年01月05日 11:41
To tropicassoさん

>南鮮のレーダー照射事件で河野外相があちらの外相と速やかに解決することで一致した趣旨の発言をしていますね。

マトモに考えれば、いさかいを起こして誰が得をするって話です。
が、ググってみても同じ情報が載っているネタは、発見出来ない。
もしかすると、極秘情報??

であるとするならば、ですが・・・次は、如何落とし前付けるの?かって話です。
それ次第で判断でしょうか。

以下余談
元からですが、チョン公の頭には、日本海の魚介類・シナには海底資源への欲望がある。
チョン公に至っては、対馬どころか九州まで姦酷領土という妄想すらあるのが現状。

姦酷が、北と心中する・・・という事は、中共の最前線が朝鮮半島にシフトする、という意味でもある。
アメリカにすれば、費用対効果が全く見込めない半島は・・・好きにやっててくれ、虐殺でも何でも。
中共に取れば、アメリカの統治下だけは認めれない・・・キンペーの首が切り落とされる時ですから、内戦で。
その意味で言えば、前門のアメリカ、後門の中共というのが現状の朝鮮半島。

その意味での、ご発言には同意します。

>安倍総理のお怒りと外務大臣、防衛大臣等の「事勿れ主義」との間で相当な温度差がありますね。困ったもんです。

事無かれ主義というか、だから足元を掬われるというか、心優しいが故に、誠に困ったモノです。
現在の国際状況に置いて、筒井順慶の洞ヶ峠の日和見主義は、既に通用しない時代になっております。
戦国時代でも、後期では力の差が大きく、現代と同じような状態でもあります。

ただ、完全に敵国相手に引く必要は無い、逆にチキンレースとして考えれば、国力の差が持久力です。
経済制裁を日本だけでやったとして、韓国経済は壊滅的になる、何せ加工貿易の中で原料が輸入出来ないのですから。。
特に、在日の経済基盤が無くなる事を考えれば、寧ろ徹底的にやるべきです、追い出す苦労と費用を考えれば。

時流が変わって来ているこの時代を、読めないとしたら、仮にこの話が本当だとすれば、残念ながら河野太郎には期待できないかもしれませんね。

面白い事に、タロサが”政治家として今後伸びるのに何が欠けているかと言えば、間違いなく一般的な常識だ”とも言っておりますね。

その意味では、ビバップの気もあるんでしょう、が時には必要悪でもある。
Posted by 犬田 at 2019年01月05日 11:44
To 三助さん

ラジオで相撲中継を聴く大昔ならいざ知らず、緻密な画面で繊細なヴィジュアルイメージを楽しむ時代ですのでね、芋くさいブ男はダメです。若い力士の美しさがますます重要になるでしょう。いずれはジャニーズ系なんぞが登場するかも知れませんw

月間気象速報、興味深く拝見しました。なるほど、なるほど、ちょっぴり暖冬傾向なのですね。

>メディアが騒ぐように、年々昇温してる傾向はなく、16.5度前後で安定してるというのが、ここ20年くらいの傾向

そろそろ「温暖化」の嘘を、誰もが認めないといけませんよね。少なくとも、「仮説」のひとつに過ぎない。しかも、いい加減なデータの切り貼りだと理解しないと。

まあ、どこかの誰かさんが懐を暖かくする方策と考えれば、詐欺の一種ではあります。

Posted by yohkan at 2019年01月05日 11:48
>バイクや車の修理は、酒飲みながらですか。ギターのカスタマイズもその延長ですね。

あれもねえ・・・面白いと言えば面白いのですが、寒暑の厳しさと飽きる。
世間に負けた〜♪いえ、自分に負けた〜♪

最近は面倒なので、車屋、バイク屋にお任せです。
乗るよりも触っている時間が多いってのは、正直メンドクサイ。(笑)
尤も、年間1000km程度で、週に10km程度の現状維持の為だけしか乗らないが、最近車は犬田の散歩用途でしょうか、30kmで走れば、窓を自分で開け”俺ってグレート!”何て顔をしている処も面白い。

ギターはこれからやるかもしれないし、セミアコは面倒ですからやるとしても、工房任せでしょうねえ。
ただ、音は気に入りませんね。
Gibsonに関しては、皆さんが褒める程のモノでは無いと思います。
1弦を押さえた時に、簡単に弦落ちする・・・要するに、調整段階で適当だという事でしょうか。
とすれば、出荷前の検品作業も、似たような水準なのでしょうねえ。
その意味で、何で弾かれていなかったのか?判る様な気がします、工房にナット交換で出せば治るのでしょうが。
Posted by 犬田 at 2019年01月05日 12:03
・習近平主席、軍事闘争準備を指示 米国との対立を念頭に危機感
https://mainichi.jp/articles/20190104/k00/00m/030/234000c

>4日付の中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は、南シナ海や台湾海峡で米軍の行動が活発化すると予想、中国軍による台湾封鎖などの計画を策定すべきだと主張した

ほ〜、やる気満々じゃん。
その意気やよし!・・・・で、開戦何日で首が晒されているかだけが、興味が有る処。

以下余談
その後は当然、中共の分裂でしょうか、現在の軍区では人間らしい生活は出来ませんので、もっと細切れにする必要がある。

あいつ等は、相手が反抗しないと思えば、チベット・ウィグルのように、内臓ですら勝手に販売する連中、必要があれば”人体の不思議展”の展示物にもする。

そりゃ、自称献体が多い訳です・・・邪魔ものは消せ!を字通りにやり、金に換えているだけですしね。
死体が一体幾らで取引される国って、そうそうは無い。
昔、”地獄の黙示録”では、死体の頭をM16でふっ飛ばしておりましたが、死体を買ったらしい。
自分以外の人権は無いのが、特亜って話で、数千年もの伝統という連中ですから。

現在ですらカリバニズムの本格地というと、避けられないのが中共何だよなあ。
嘘だと思えば、”赤ちゃんのスープ”でググれば、幾らでも出て来る。

が、これは現在ですら、子供・成人を殺して料理する話ですから、かなり異常な話でもある。
私が理解出来ないのは、こんな国に行った!と自慢しているアホ共、何が嬉しいんだか?
Posted by 犬田 at 2019年01月05日 13:04
・自分の場合は、現状、それぞれ買った店ですが、
そろそろかかりつけのアンプ修理業者が欲しくて探しているところです。
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=226377&id=52294300

読むと判るが、技術者不足らしい、成る程ねえ。

オーディオ系でも修理できるとか、色々な話が出て来るが、現実問題として楽器屋でも受け付けてくれる。
が、下請けの業者に流すだけ、従って通行料名目でバカ高い料金が上乗せされる。
という事で、しばらくサーチして見ますかね。

ただ言える事は、AMPといえど修理費の殆どが人件費です。
当然、最近の製品を買った方が修理費より安い筈。

簡単なQ&Aであれば、下記をご覧んください。
https://prosoundsos.com/repair.html

エイージングといっても、工数が掛かっており、マッチングもしているが為に、当然それだけ高価になるのも自然の話でしょうか。

結構めんどくさいのが、発信・・・ブ―という音が出てきている場合。
それと殆ど注意しない(というより判らない人が多い)が、半田付けが自然と半田が痩せて、ほぼ辛うじて接触している位に、浮いている状態の場合。
テスター相手に一々測定し、特定しなければいけない。
半日掛かれば、黙っていても人件費カウントで、20k\位は請求したい処でしょうか?

あなたの時給で換算したら?・・・20k\では安過ぎるって場合が多いかも。
だから、安い新品を買った方がトータルでも安くつく。Fender製品でも、最近の製品が20k\前後でも買えてしまう。
使っている製品に、愛着が無ければでしょうか。
Posted by 犬田 at 2019年01月05日 14:15
yohkan さん、皆様:

如何お過ごしですか? もう一月五日ですね。まぁまぁのお天気でしたね?

久し振りにデスクトップで新聞を見ていましたが、笑ってしまった記事はこれでした。

「日本哨戒機が低空威嚇飛行」…韓国が反論映像 by 韓国経済.com 映像入りです。バックグラウンド・ミュージック入りの大サーヴィスです。

http://kankoku-keizai.jp/blog-entry-40368.html

Posted by seesaa1824 at 2019年01月05日 16:23
To 犬田さん

>前門のアメリカ、後門の中共というのが現状の朝鮮半島。

なるほど、分かり易い。でも、アメリカに対して「窮鼠猫を噛む」は有り得ても、中共に逆らうだけのガッツはなさそうです。3000年の隷属による精神構造でもあるが、あの連中は殊の外、肛門(後門)が好きなんですw

>1弦を押さえた時に、簡単に弦落ちする・・・

しますかね?そんなものですかね?弦高が低すぎるとか、テンションが緩すぎるとかでないのに、そんな状態が発生したら、イライラしちゃいますよね。Gibsonの倒産には、品質不良が影響したのかも。

あれ?アンプの修理ですか?え〜と、アンプは確か、Fenderにされたのですよね。不調ですか?

思うに、楽器やアンプって、自動車やバイクをご自分で弄る方からすると、結構粗雑な作りかも知れませんね。そもそも命を預ける訳でもないし、道路交通法みたいな法律も無関係。モノの良し悪しが所詮、感覚的な好き嫌いに近いですからね。

> 習近平主席、軍事闘争準備を指示 

キンペって、どう見ても気の小さい男ですからね。昼間は軍隊に準備を指示しながら、夜中になると、寝床で泣いてるんじゃないでしょうか。恐怖で。

Posted by yohkan at 2019年01月05日 17:18
To seesaa1824さん

明けまして、おめでとうございます。

お正月は、気持ちのいい快晴が続きますね。

>バックグラウンド・ミュージック入りの大サーヴィスです。

韓国軍のインチキビデオ、あまりの粗雑さに呆れます。日本海軍の情報公開で、どうにも反論できない状況に追い込まれ、笑いを取ろうとしてるのかも知れませんw

Posted by yohkan at 2019年01月05日 17:22
>3000年の隷属による精神構造でもあるが、あの連中は殊の外、肛門(後門)が好きなんですw

奴隷根性が、染みついているのでしょう。
黄門さまの印籠じゃないですが、見た瞬間脊髄反応なのかも。
どちらにしても、シナの半万年の躾の成果でしょうかすね。

>夜中になると、寝床で泣いてるんじゃない

私は泣いています ベッドの上で♪
ああいう男が、平然と残虐な事を仕出かすんだよねえ・・・

ここ数年来のキンペーへの個人崇拝に対する批判が表面化、暗殺(爆殺・毒殺)未遂事件も多発しておりますしね。
14年にウルムチで起きた大規模な爆発事件、注射針に毒だとか、スパイ映画真っ青なやり方が多い。(大笑)
しかし、9回も暗殺未遂するとは・・・使えない奴らでもある証拠です。

まして中共の内規では”68歳引退”、反習近平派が認めるとは考え難い、これから暗殺未遂事件が増加するでしょうねえ。(大笑)
何にせよ暗殺未遂事件の政敵は、一族郎党ともに現実的に処刑し、後顧の憂いを断つのがシナです。
Posted by 犬田 at 2019年01月06日 02:38
>そんな状態が発生したら、イライラしちゃいますよね。

なんていうのか、ナットの1弦の切り方が一寸ヅレている気がします、自分で切り直すか、工房に出すか、ちょっと悩みます。
先日の沖田ギター工房が、青山墓地の近所、コイン駐車場も見当たらない。
原宿の松下工房・・・明治神宮の御参りがてらという手もあるか。
面白いもので、水曜日、木曜日修理代10%off 雨天は20%off セコイ話ですが。(笑)

セミハードケースに入れれば、背負ってですが、長距離は歩く気はしない、さすがに重いです。

>アンプの修理ですか?

面白がって、AMPの修理工房を見ております。
Webの内容見ていると、面白いもので、ココ良さそうな気がするとか思う時が有ります。
一番発見したいのが、楽器屋が修理に出す様な工房です。
そこが一番安心が出来る工房という事でしょうし、直にやり取りが出来る安心感でしょうか。

>自動車やバイクをご自分で弄る方からすると、結構粗雑な作りかも知れませんね。

そんな事も無いと思いますが、人の感じ方はそれぞれでしょうねえ。
球のAMPの結線など、90度に整然と曲げられたのを見ると、私的には感動を覚えたりもします。ほぼ病気かも。(大笑)

実は、バイク車の修理屋って・・・意外と綺麗に纏めるのが出来ない人が多い様な気がする。
何となくですが、乱雑に思える時が多い。
Posted by 犬田 at 2019年01月06日 02:43
To 犬田さん

>ここ数年来のキンペーへの個人崇拝に対する批判が表面化、暗殺(爆殺・毒殺)未遂事件も多発しておりますしね。

キンペのポスターにペンキをかけて、逮捕された女性なんぞもいましたね、暗殺未遂が多発ですか。北の豚も、そんな話が多いですね。独裁国家って、そんなものなんでしょうね。

>セミハードケースに入れれば、背負ってですが、長距離は歩く気はしない、さすがに重いです。

分かりますよ。若い時は軽々と持って歩いたものですけど、さすがにこの歳になると、重いギターケースは勘弁して欲しい。

沖田ギター工房って渋谷ですよね。駅周辺にはパーキングがありますよ。例えば、ヒカリエの脇に大きな駐車場があったように記憶します。

> 球のAMPの結線など、90度に整然と曲げられたのを見ると、私的には感動を覚えたりもします。ほぼ病気かも。(大笑)

・・・・・・・・・・・・う〜む。

Posted by yohkan at 2019年01月06日 09:52
情報有難うございます。

ヒカリエって昔の東急別館ですね・・・何kmあるんだ?って、悩んでしまします。(笑)

調べていたら、楽器屋(島村楽器)には修理専門部隊もあり・・・新宿のぺぺ店では、直接の受付・修理してくれるらしい。
技術に関しては何とも言えませんが、一般割管理割等を考えれば、ナット交換はお安く交換が出来るようです。
土地台のお高い都内に工房構えるのですから、ランニングコストが割高になるのは理解できますしね。

90度に整然と曲げられた・・・意外と、綺麗に整然と曲げられますから、綺麗なものです。
一寸例は違うが、夜景の工場地帯のパイプの流れの様な感じでしょうか。
Posted by 犬田 at 2019年01月06日 10:19
Yohkanさん、

今朝NHKの日曜討論(党首に聞くみたいな)を時計代りにかけていたので聞こえてきて気付いたことですが、日本もアメリカも従来の伝統的政治手法ではなく、しかも大手メディアを敵に回して、新しいスタイルでそこそこ結果を出した安倍総理とビジネス手法を政治に持ち込んだトランプ大統領なので、どちらも野党から滅茶苦茶批判されていますよね。

その心は政治家としてやることを遣って結果を出していることに対する「嫉妬」ではないでしょうかね。

民主党が下院を制して特に老婆ペロシ女史は頗る元気で、アメリカ初のイスラム系新人下院議員の大統領侮蔑発言(MotherF)に対しても筋を誤魔化していますね。

アメリカの民主党、大学生、リベラル、そして台頭してきた「左翼」の主張はどう考えても明らかに行きすぎ、異常です。どうなっちゃたんですかね?

アメリカの会社で働いたことはありますが、住んだことないのでその経験がある女房から知りもしないでと文句を言われますが、他国といっても日本の経済成長、安全保障が直結する国なので当然気になります。

永年、お住まいになっていたYohkanさんは如何感じられますか?

Posted by tropicasso at 2019年01月06日 11:12
・韓国差し押さえ申請、対抗措置検討と首相
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190106-00000023-kyodonews-pol

>毅然とした対応を取るため、具体的な措置の検討を関係省庁に指示した

こんな期待出来る事を聞くと・・・あんな事やそんな事や、もしかするとあっち?と大いに期待してしまいますなあ。(大笑)

以下余談
関税UPや輸出入制限、ビザの復活や渡航に関する注意喚起、更には在韓日本大使の召還から断行まで幾らでも考えれるが、以下の在日特権を潰すのには、絶好の好機でしょうねえ。

特に在日特権といわれるモノは、判事の温床でもある。

1.在日の通名特権
2.特別永住者:永住資格(非権利)
3.永住資格所有者の優先帰化
4.パチンコ屋(朝鮮玉入れ屋)やパチンカスの違法賭博行為容認
5.在日の脱税特権
6.朝鮮総連が税務署機能を廃し、傘下の在日朝鮮商工会の会員でも、税務署への直接の確定申告

特に、懇切丁寧な日本の税務官による税務調査を義務付けすべき、時効は6年でしたっけ?莫大な課徴金含めて徴収できるはず、もしかしたら、消費税UPの必要すら無くなるんじゃないか?(大笑)

*朝鮮総連の元幹部が税理士資格がないのに税務申告書類を作成していた=勝手に税金算出=自分達の手数料取る為、脱税幇助というのは、すこぶる悪質な脱税行為であり税理士法違反でもある。
Posted by 犬田 at 2019年01月06日 13:35
To 犬田さん

そうです。ヒカリエって、プラネタリウムのあった東急文化会館ですよ。あの辺り、再開発で随分変わっちゃいました。

>一寸例は違うが、夜景の工場地帯のパイプの流れの様な感じでしょうか。

なるほどなあ。アンプの配線に無機質で簡素な「美」を見出されるのですね。奥が深いっすね!

>具体的な措置の検討を関係省庁に指示した

ついに、在日特権にメスが入りそうですね。犯罪国家の手先どもが堂々と脱税出来る仕組みなど、いつまでも野放しにはしちゃいけません(怒)

Posted by yohkan at 2019年01月06日 14:09
To tropicassoさん

>アメリカの民主党、大学生、リベラル、そして台頭してきた「左翼」の主張はどう考えても明らかに行きすぎ、異常です。

同感です。メディアが偏った情報を集中的に拡散しているのでしょうが、左派勢力の異常さが目立ちますね。

以前は右派、左派の主張に、歴史観や経済政策など思想や手法に違いはあっても、米国の国益や米国人に豊かさを如何に増大させるかが、議論すべき課題でした。

昨今、左派は米国を丸ごと否定するかのような、アナーキーな傾向を見せており、ともすれば、乱暴な主張も散見されます。もしや背後に中共の影響でもあるのだろうか、と感じさせるケースも多い。

コレに危機感を持った国民、多分に保守的・愛国的な心情を持つ人々がトランプ大統領を熱く支持しているようで、われわれが安倍首相を支持する姿とイメージがダブりますね。

Posted by yohkan at 2019年01月06日 14:35
>メディアが偏った情報を集中的に拡散しているのでしょうが、左派勢力の異常さが目立ちますね。

気の所為か、30数年程の間にヒステリックな論調が多くなった様な気がします。
その論調も、何故か特亜の特徴である被害者ビジネス+パヨクが絡らんでいるようにも見えるのも、気のせいでしょうかねえ。

事にフェミズムなど、完全に元の主張と関係ない、権利闘争へと趣旨変えし、女の権利を尊重から男の権利の弾圧!というトンデモ論理の運動に変化していった。
このやり方は、在日特権の獲得方法”サラミ戦法”と同じです。

恣意的に捻じ曲げ・歪曲しているアホがいた、というのが現実的かもしれませんね、その成功体験から右へ倣えとなり、加速度的に日本へ集り始めた時期と重なっているように思います。
国連が非常におかしくなり始めたのも、この頃からが顕著なように思います。

30年前に旧ソ連が崩壊し、ソ連の存在感が小さくなるにつれ、国連内でシナの報道も増えた様に思います。
一時のベ平連運動など、資金源は旧ソ連でしねえ。
現在は、シナなのではないでしょうかね。
Posted by 犬田 at 2019年01月06日 15:43
 https://www.msn.com/ja-jp/news/national/レーダー問題、韓国の海軍艦艇は警告せず-回避行動なし/ar-BBRRgjF?ocid=spartandhp
アカヒに迄報道されて居ると云ふのに…、言い逃れはできぬぞ南朝鮮政府よ?
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年01月06日 19:20
 聯投にはなりまするが
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/入管職員に押さえ込まれ首けが-収容のクルド難民申請者/ar-BBRRvHX?ocid=spartandhp#page=2
其れがどうしたと云ふのか?移民だ難民だといっては居るが其の實と云ふのは押しも押されぬ不法入國者ではないか?犯罪者を取り締まるのは當然のこと、其れをいちいち問題にする必要があると云ふのか?馬鹿らしい。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2019年01月06日 19:24
To 犬田さん

パヨクのヒステリックな論調が増えましたね。昔は、左翼にもそれなりのロジックがあったように記憶しますが、今やメチャクチャ。在日特権の獲得方法”サラミ戦法”と同様ですか。まさに特亜流なのですね。

> 30年前に旧ソ連が崩壊し、ソ連の存在感が小さくなるにつれ、国連内でシナの報道も増えた様に思います。

今頃になって、ソ連の情報工作にある種のマトモさを感じるとは、予想もしませんでした(笑)

Posted by yohkan at 2019年01月06日 20:09
To 葦原の中つ國の民さん

>言い逃れはできぬぞ南朝鮮政府よ?

南鮮が嘘をつく度にバレる。確かに、言い逃れできるような状況ではない。この先、どうなるんだろ?と、怒りも感じるものの、楽しみではあります。

>押しも押されぬ不法入國者ではないか?犯罪者を取り締まるのは當然のこと、

不法移民は不法ゆえに犯罪者。それだけの事なんですよね。


Posted by yohkan at 2019年01月06日 20:12
Posted by ynfcjwy at 2020年09月04日 17:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: