2018年12月21日

ローラちゃんのしたたかな計算

好みは人それぞれ。美醜の判断は千差万別だ。とは云え、世間には誰もが納得する美女もいる。すれ違えば、ハッと振り向きたくなるような上玉で、大抵、女優やモデルを生業とする。

人気者のローラちゃんもその一人で、端正な美貌と明るい笑顔、抜群のプロポーションが眩しい。あちらこちらのポスターやCMに登場するのは、老若男女に愛されるが故だ。

そんな彼女が突然、米軍普天間飛行場の辺野古移転工事を止めるよう、米大統領府宛て嘆願書への署名を呼びかけた。何なんだよ、まあ落ち着け、と云いたいが、本人は大真面目らしい。

「美しい沖縄の埋め立てを、みんなの声が集まれば止めることができるかもしれないの」なんて、カワユイ事を云う。グラグラっと来て、賛同する男もいるだろう。

いや、必ずいる。大勢いる筈だ。辺野古移転を支持する当ブログ主だって、ローラちゃんに耳元で甘〜く囁かれたら、躊躇いもなく署名に応じる。美女パワー恐るべし、なのだ。

しかも、嘆願書は大袈裟に響くが、ウェブサイトでメールアドレスを登録してクリックするだけだ。金もかからない。クラブの姐ちゃんにエルメスのバッグをおねだりされるより、ずっとマシだ。

10万人以上の署名があれば、大統領府として何らかの回答を示すとは云うものの、形式的なシロモノで実効性は皆無。ローラちゃんには気の毒だが、国家の政策が変わる筈もないw。

仮に同じ署名をラッシュアワー木村なる二流芸人が呼び掛ければ、罵詈雑言を浴びるだろうに、まあ、いいじゃないのと思わせるあたり、日頃からの好感度が如何に大切か、よく分かる。


rola loves henoko.jpg


さて、何故、ローラちゃんがパヨク的発言を始めたかを考えよう。自由奔放な振る舞いを演じる彼女だが、厳しいモデル業界で君臨する女王だもの、きっと、したたかな計算がある筈だ。

世間に顔と名、時にはプライバシーまで売り、皆に親しまれてナンボのタレント業であれば、己の信条への共鳴者を得たところで、その他の人々から反感を買えば、デメリットが生じる。

故に商売柄、政治や宗教その他ややこしい話に首を突っ込まず、何も主張しないのが得策なのは常識。あえて辺野古移転反対を唱えるとすれば、ソコに明確なメリットを見出したに違いない。

で、ふと気付く。タレント稼業を続けるつもりなら、メディアを通じた露出度アップこそが商売繁昌の鍵だ。たとえこの先、若さや美しさが衰えても、使われる限りは喰っていける。

安倍総理の活躍を称え、自民党支持を表明し、日米同盟の重要さ、将来的な核武装の必要性を説いたところで、TVや新聞は鼻も引っ掛けない。あっさり黙殺するだろう。

逆に、反日野党の主張に寄り添って安倍批判に徹し、中国の発展を賛美して、韓国の躍進を誉めちぎれば、彼らが注目してくれる。ネトウヨ相手に中指を立てれば、拍手喝采を浴びせる。

従い、赤い思想に染まろうと染まるまいと、表面的にパヨクっぽさを醸し出すことが、業界で生き抜き、勝ち残る術なのだ。実際に、TV画面に登場する有象無象を見りゃ、よく分かる。

う〜む、なるほどと頷く。来年で10周年を迎える「愛国画報」だが、然したる注目も浴びず、読者数やアクセス数も伸びず、正直なところ、一銭にもならないのは、路線を間違えたのかも知れない。

狭小メディアのブログ界を飛び出し、堂々たるメジャーデビューを果たそうと思えば、マスメディアの発信力にすがるしかない。彼らが褒めてくれりゃ、中身が空っぽでも、無知な大衆はそう信じる。

と云うことで、年明けから何故か「愛と平和の画報」などと改題して、安倍首相をこき下ろし、辺野古移転や原発再稼働に反対し、K-popの魅力を真顔で語るとしても、不思議に思わないで欲しい。

ああ、ついにメジャー狙いか、と笑って許して頂ければ幸いだ。もっとも、冷静に考えて、こんなイラストを掲載してるようじゃ、チャンスはないけどね・・・。






報道しない自由 なぜ、メディアは平気で嘘をつくのか
報道しない自由 なぜ、メディアは平気で嘘をつくのか
posted by yohkan at 16:08| Comment(68) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々の一コメ
ローラは親父が詐欺でパクられて居る段階で十二分にキナ臭い輩だとは認識して居りましたが、今回の騒動にて遂に『馬脚を現した』形になりましたね。別に藝能人全員が全員愛國者であらねば…、と云ふ訳では一應は有りませぬが、其れでも不良外人とつるむ阿呆に情けは無用と考えます。
話は変りまするが、我が愛讀漫画『テコンダー朴』が無事掲載誌変更の上聯載再開です。やったぜ。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2018年12月21日 17:39
ついでに、新エントリーにもご挨拶。

ローラちゃんねえ、確かに白痴美のような美形ですよねえ。
でも、このコ、TVCMとかに相当出てるでしょ?
CMの契約に政治的な活動への制約なんか、当然あるんじゃないですかね?
このコがCM降ろされようが、知ったこっちゃありませんが、降ろしたら、メディアがそのCM企業を叩くんでしょうねえ。

>年明けから何故か「愛と平和の画報」などと改題して、安倍首相をこき下ろし、辺野古移転や原発再稼働に反対し、K-popの魅力を真顔で語るとしても、不思議に思わないで欲しい

巨乳画報は断念して、ソフト路線ですか(笑)
「愛と平和とオンカロ・どすこい画報」で行きましょう(笑)
Posted by 三助 at 2018年12月21日 17:52
Yohkanさん、

ローラちゃんの唇が妙に艶めかしいですね!

ローラちゃんってあのおバカさが、しゃべり方とマッチして変なタレントより好きですね。
Posted by tropicasso at 2018年12月21日 18:00
To 三助 さん
>愛と平和とオンカロ どすこい画報
其れではパヨチン野郎や陰謀論者のブログと誤解されてしまひます!自分は同意いたしかねます!!w
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2018年12月21日 18:34
(追記)
得てしてパヨチン野郎や陰謀論者のブログ名は『長ったらしい』ですし…。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2018年12月21日 18:36
>「愛と平和の画報」

来年の方針?・・・・放心??
何も意味は無いかもしれないですが、放りだしたら試合終了デッセ。
アレが商売第一・・・主義主張ではなく、”現世利益”第一は当然です、いつ売れるか判らん世界=河原乞食の世界です。

最後の謳歌の筈が・・・早くも晩節迎え、お愁傷様です。
マジで合えば、多分会話こそが全て・・・でしょうがねえ。

どれだけの金が動いているかと考えれば、取敢えず立ち上がれないほどには、叩くかという気になります。
元々それほど、美人でもない、何か感知違いしているののかもしれないが、単に珍しいってだけ。
アレを芸というのであれば。。。なんだかねえ。
Posted by 犬田 at 2018年12月21日 19:29
To 葦原の中つ國の民さん

あたしは美人に弱い。ソコは自覚してるけど、親父が逮捕されたからと云って、娘を責めてどうする。不良外人と決めつけるような了見はいけませんよ。テコンドー朴、なにソレ?朝鮮漫画ですか?

> 得てしてパヨチン野郎や陰謀論者のブログ名は『長ったらしい』ですし…。

葦原の中つ國の民さん、旧名は、朴らのヒーローニダーマンさんでしたっけ。長くない??おっと、ブログ名ではなく、HNでしたね、失礼!

Posted by yohkan at 2018年12月21日 20:14
そういえばホラン千秋も美人だけどおバカなタレントとしてバラエティ番組に出ていたのが、昼のニュースバラエティに出るようになったらパヨク発言全開で驚きました。
Posted by taigen at 2018年12月21日 20:16
To 三助さん

白痴美なんて云っちゃ可哀想ですが、ぶっ飛びの可愛さは事実。素敵なコだなあって感じますよ。

>CMの契約に政治的な活動への制約なんか、当然あるんじゃないですかね?

ソレをあえて政治的発言をするところに、彼女なりの、あるいは事務所なりの計算があるんでしょ。なかなか賢いコですね。商売の勘所は外してませんw 所詮、日本社会は左に捩れちゃってるんですもの。

Posted by yohkan at 2018年12月21日 20:18
To tropicasso さん

この艶かしい唇で「へのこ」発言ですからね。悶絶する爺さん、続出でしょ。「へのこ」なんて言葉、聞いたことない若い世代は、無関心かもしれないけど(笑)

>ローラちゃんってあのおバカさが、しゃべり方とマッチして変なタレントより好きですね。

おバカさを演じきるところが、ローラちゃんの賢いところ。利口ぶる連中ほど、逆にバカですね。経験則でそう言い切れます!

Posted by yohkan at 2018年12月21日 20:22
To 犬田さん

>主義主張ではなく、”現世利益”第一は当然です、いつ売れるか判らん世界=河原乞食の世界です。

ソレソレ、ソレです。河原乞食に主義主張なんぞない。今はマスゴミを牛耳るのが特亜だから、金欲しさにおべんちゃらを云うだけ。日米同盟強化やアベノミクスに現世利益ありと見れば、誰もがそっちになびいちゃう筈。儲けて、バラまいて、味方を増やし、強化しなきゃいけませんよ。

> アレを芸というのであれば。。。なんだかねえ。

目に優しい、ってだけでも、立派な芸だと思うけど、駄目っすかね?

Posted by yohkan at 2018年12月21日 20:28
To yohkan 様
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/テコンダー朴
>格闘漫画の体裁を取った一種のギャグ漫画的な作品で、徹底的に作中善を主人公・朴星日(パク スンイル)を始めとする韓国礼賛・日本痛罵(つうば)の視点から描き、日本人の登場人物が揃いも揃って外道を絵に描いたような悪漢とされるなど、反語法によって韓国・朝鮮人特有の反日思想や歴史観などを戯画化している[4]。また、右翼やITFテコンドーを揶揄する表現も散見される。
劣等民族チョッパリに平和と人權を叩き込む偉大なるウリナラテコンドーの漫画ですよw。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2018年12月22日 00:55
 韓國がやつてくれましたねえ。驅逐艦が自衞隊哨戒機に火噐管制用レーダーを照射しました。是は問答無用で攻撃されても仕方の無い行爲です。以前海自護衞艦が支那のフリゲートに同じ事をされましたよね。
 もうローラどころではありません。日韓開戰に備えなければならないでせう。
Posted by キラーT細胞 at 2018年12月22日 02:10
>目に優しい、ってだけでも、立派な芸だと思うけど、駄目っすかね?

河原乞食の芸に、ダメとは言えませんよ、さすがに、生活の糧です、別に窃盗している訳ではない。
臭いと言っているだけ。

以下余談
結構、計算して演技しているが判る”おバカキャラ”だから、ものすご〜〜く臭さが際立ちます。
特に、反応を見ている目つき当たりが・・・完全に飲み屋のネエチャン。
逆に使う方からすれば、費用対効果はいいでしょうねえ。
然程の美人でなく、一瞬”天然?”と思わせる様なあたり為か、警戒心が低くなり、刷り込みが出来る。

話がずれますが
少なくとも、青木理・菅野朋子・高木美保・吉永みち子・住田裕子・萩谷麻衣子の様な連中に比べたら・・・優秀な工作員の素質が十分有るかと。

しかし、あの連中・・・面白い連中で、女の敵は女、女が勘違いするととんでもない事を平気で発言・行動するという事を実証しております。
テロ朝・T豚S・犬HKといい、視聴者にわざわざ念入りに喧嘩売っておりますよね。
Posted by 犬田 at 2018年12月22日 08:52
To taigenさん

ホラン千秋って誰かなと思ったのですが、ニュースに出てくる、割合地味な感じのお姐ちゃんですね。

パヨク発言全開ですか。本人が言ってるのか、台本を読んでるのか不明ながら、まあ、全てがそっち系ではありますね。だからTVがつまらなくなっちゃうのです。
Posted by yohkan at 2018年12月22日 09:09
To 葦原の中つ國の民さん

>劣等民族チョッパリに平和と人權を叩き込む偉大なるウリナラテコンドーの漫画ですよw。

ふむふむ、ソコだけ聞くと、何だよ〜と思うけど、「反語的」と仰ってるところから察し、韓国の反日運動のパロディなのですかね。
Posted by yohkan at 2018年12月22日 09:14
To キラーT細胞さん

レーダー照射って、狙い定めて引き金に指をかけたのですよね。どうせ日本は反撃しない(できない)と、完全に舐めてる。実際に撃たれたら、敵の行動を知りながら反撃する前にやられると云う、前代未聞のマヌケっぷりを晒すことになりますね。う〜む。

>もうローラどころではありません。日韓開戰に備えなければならないでせう。

はい、その通りです。すみません。

Posted by yohkan at 2018年12月22日 09:17
>劣等民族チョッパリに平和と人權を叩き込む偉大なるウリナラテコンドーの漫画ですよw。

勝手に、書き加えてみた・・・まだ足りないかな。

世界一幽囚且つ世界一歴史の有り、キリストすらも姦酷人と称しているお笑い民族が、チョッパリに平和(匪賊の平和とは、生きた人間が居なくなる事)と人權(ウリ以外には人権など無い事、奴隷化してやるの意味)を叩き込む偉大なるウリナラ・ファンタジー・テコンドーの漫画ですよw。

>日韓開戰に備えなければならないでせう。

その程度では開戦にはなりませんが、チョン公・シナ人が国内で、暴動起こす可能性を否定できる要素が全く無い。

余り気にしている人もいないかと思いますが、支那版・姦酷版国家総動員法が有り、在日特亜に日本国内で暴動を起せと命令可能であり、暴動自体は既に既定事実化しております。
小火器程度で有れば日本各地に集積済、武器と言うから特別なものかと言えば、ボールペン一本でも十分な武器になる。

実際、傘で突くだけでも殺人・重傷を負わせる事は可能です。
・同僚に傘で目を突かれた男性が死亡 傷は脳まで 警視庁 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/affairs/news/150712/afr1507120003-n1.html
2015/07/12 - JR東京駅近くの路上で6月、口論になった同僚の男から傘で目を突かれた男性が意識不明の重体となっていた事件で、警視庁丸の内署は12日、男性が入院先の病院で11日に…
Posted by 犬田 at 2018年12月22日 09:19
To 犬田さん

「臭い」ですか。臭さが目立ちますか。確かにお客の反応を見ながら、冷徹に計算し、機転を利かせつつ、カワユイおバカを演じるところは、まあ、確かにクラブのホステス風ではありますね。相手の懐具合なんぞ、瞬時に見抜く特技を持ってるかも(笑)

> 青木理・菅野朋子・高木美保・吉永みち子・住田裕子・萩谷麻衣子の様な連中に比べたら・・・優秀な工作員の素質が十分

売れっ子のローラちゃんを、無名の婆ホステスどもと一緒にしちゃいけません。名を聞いてパッと顔が出てくるのは、高木美保と住田裕子だけですが、方やオールドミス(古い言葉!)の音楽教師、片や給食のおばさんみたいじゃありませんか。

あのレベルのブスがTVに登場すると、視聴者のおばちゃん方は安心するんでしょう。まんざら、アタシも捨てたもんじゃないってw

Posted by yohkan at 2018年12月22日 09:29
>方やオールドミス(古い言葉!)の音楽教師、片や給食のおばさんみたいじゃありませんか。

あの連中を見ていると、それぞれの言葉の前に””ヒステリックな”と何故か付く様な気がする、何でかなあ、ふしぎだなあ。

住田裕子は、草加事件初めとする冤罪を作りだした主任検察官、これが自分だけは正しいとホザイテいる・・・死刑でもいいんじゃないかコイツ、って気しかしないな。

住田弁護士は「冤罪の母」だった-鹿沼のダム
kanumanodamu.lolipop.jp › その他の話題へ

2009/04/22 - 住田弁護士は冤罪事件の主任検察官だった. 2009-04-19放送の「サンデー ... 2009年4月19日放送の『テレビ朝日 サンデープロジェクト』によると、本件の検察側の主任検事は住田裕子弁護士であるという。取材に対して、守秘義務を理由に ...

>まんざら、アタシも捨てたもんじゃないってw

冗談抜きに、普通の生活している人の方が、いい顔していると思います。
幸福と言ったら違うかもしれませんが、充実した生活を送っている気がします。
Posted by 犬田 at 2018年12月22日 09:58
韓國軍は五分間も海自哨戒機に火噐管制用レーダー照射
http://www.moeruasia.net/archives/49620268.html
 あちらさんの言譯が「遭難した船舶がゐたためレーダーを使用したところ、日本の哨戒機が瞬間的にレーダーの範圍内に入つた」ですからね。何處まで舐める積りでせうか(怒)。

韓國内の1919派が日本に戰爭を仕掛けようとしてゐる
http://news-us.org/article-20181222-0006575053-korea
 だから日韓開戰に備へなければなりません。外交の上手い安倍總理は多分其處まで讀んでゐるでせう。私逹も覺悟を決めなければなりますまい。
Posted by キラーT細胞 at 2018年12月22日 10:29
こんにちは。

キラーさんのコメントの通りだと思います。
過剰反応は控えるべきという見解もあるでしょうが、今回の件は米国も看過し難いはず。
ただ、問題は我が国のメディアと野党。
開戦はともかく、局地紛争が南鮮と発生し、両国に死傷者が出た場合、ほぼ戦後初めての事態。
この期に及んでも九条云々の阿呆もいるでしょうし、人命は地球より重い派の感情的な煽動は、恐ろしいほど声高になるでしょう。
そういったリスクに耐えられると判断できるかどうか。
半島ほど酷くはないとはいえ、我が国もメディアの扇動に弱い面もまだまだありますので、厳しい局面も予想されます。
両国ともに米軍が駐留してますし、常識的に考えて、宣戦布告のやり取りをするような、本格的な戦闘は考えにくいとは思いますよ。
そもそも我が国は相手国に宣戦布告など、手続き上できるのでしょうか?

>葦原の中つ國の民さん
>愛と平和とオンカロ どすこい画報
其れではパヨチン野郎や陰謀論者のブログと誤解されてしまひます!自分は同意いたしかねます!!w

yohkanさんは安倍教の幹部信徒でありますので、御心配無用。
テコンダー朴の漫画はチラッと読んだことがありますし、なかなか面白そうではありましたが、向こうにあの皮肉は通じてるんですか?
本気で反日漫画と思ってたりして(笑)

ローラの件は、ちょっとyohkanさんが深読みし過ぎの気がします。
そこまで戦略的なアクションとは思えませんが、今後のCMなどの扱いで答えは出るはず。
ローラ嬢も超美形でしょうが、あたしは滝川クリステル嬢の方が好き。
ちょっと年増になってきてますけどねえ(苦笑)
Posted by 三助 at 2018年12月22日 11:01
yohkan さん、三助さん、

一言、言いたいです,言わせて下さい。(勝手にしろ?そうさせて戴きます。)

ローラ、滝川クリステルが我々に受け入れやすいのは、他の女性タレントの殆どが、その先祖が隣国系ではないかと殆どが思われるために、我々は拒否反応が起きているのです。そのてん、ローラ、クリステルは、歴然と違うので、受け入れられるのでは無いのでしょうか?

あの半島女の食事の時の食べる姿勢、作法、箸、入れ物、、、、思い浮かべるだけで、食欲も、何かも、失せてしまいます、私は駄目です。

ローラは検索したら、父がバングラデッシュ、母が1/4ロシア人とか、クリステルはフランスですよね。これは、許せる,しかし、半島系は駄目です。

滝川クリステルが、ちょっと年増? 違います。Nicely aged, however, she is good looking & delicious lady. です。
です。

Posted by seesaa1824 at 2018年12月22日 11:34
 自分はむしろ『野盗やマスゴミが狂ったやうに對外武力制裁論をオルグする』可能性にも用心する必要があると考えます。さうやって自分たちへの攻撃から目を背けさせておけば、其の結果として國内での便衣兵の活動が容易になる…、と云ふあたりまで計算して居る可能性もゼロではありませぬから。無論南朝鮮に對しては痛烈なる打撃を加へて二度と反日容共策を採れぬやうにする必要もあります。然しながら、嘗て日華間對立を煽りに煽り東亜へのコミンテルン=露西亜の浸透を許したあの過ちを繰り返す、其れだけは繰り返してはなりますまい。無論便衣兵蜂起が仮に制圧されたあとであるとしてもマスゴミは『ウリたちは被害者ニダ―!ウリにこんな記事を書かせた朝鮮の便衣兵どもが悪いニダ―!!』と厚顔無恥にもほどがある主張をするのでせうが。そして何より社民や極左、これ等は論外です。此の機に乗じて全頭を特定秘密保護法及びテロ準備罪、其れに破防法でムショにぶち込まねばなりませぬ。其のあとは…、まあ地上の楽園(笑)にでも送って38度線の地雷原を歩くだけの簡單でかつやりがいの有る大仕事に従事してもらひますかね、あなた方の心から尊敬するお方のお役に立てるのだから本望でせう?とねw。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2018年12月22日 12:02
>seesaa1824さん

>思い浮かべるだけで、食欲も、何かも、失せてしまいます

キムコ(金慶珠)をすぐ思い浮かべました(笑)

クリステルの年増説、撤回し、謝罪申し上げます(笑)
nicely aged に相違ございません(キリッ
お詫びに、付録です。

愛国画報特別付録相撲部通信第67号

★いよいよ窮地の稀勢の里★
冬巡業も結局出場できず、稀勢がいよいよ崖っぷち。
5−6年前に亡くなり、入門時から心酔していた鳴戸親方(元横綱隆の里)の晩年と比べてみて、面白いことに気づきました。
隆の里は千代の富士と同時代で、横綱在位2年半15場所ですが、最後の1年余りは、今の稀勢と実によく似た酷いものだったんですね。
当時の相撲雑誌などを振り返ってみても、今の稀勢同様に、引退すべきという声に満ちていました。
https://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20170128/spo1701281530005-n1.htm

これを読むと、二子山親方(元若乃花)に何度も引退を申し入れ、却下された美談になっていますが、実際はどうだったのか?

横綱 隆の里
1984年
1月 13勝2敗 最後の優勝(4回目)
3月 11勝4敗
5月 11勝4敗
7月 10勝5敗
9月 10勝5敗
11月 3敗12休
1985年
1月  1勝3敗11休
3月  全休
5月  全休
7月 10勝5敗
9月  3敗12休
11月 1勝4敗10休
1986年
 1月 2敗 引退

成績だけからすれば、1984年11月場所か翌年1月場所後に引退でもおかしくなく、その時32歳。
稀勢が生まれる前のことですが、出処進退や晩年の惨状がここまで似るというのは、やはり師弟なんでしょうか?
ほぼ同時代の輪島は、14勝優勝、10勝、1勝2敗で引退、大鵬は14勝優勝、12勝、3勝3敗で引退ときれいに辞めてます。
近年、貴乃花、武蔵丸あたりから、すっぱり辞めない力士が増えてきたように思います。
自分ではまだまだできると思ってるのでしょうが、30歳過ぎて、故障にごまかしがきかなくなると、復活の目はなかなか厳しい。
あの千代の富士でさえ、連続2場所以上の休場は引退の年しかなく、そのまま復活はかないませんでした。

稀勢は真面目な性格からか、開き直って取ることがなかなか難しいようで、もう最後になるから悔いのないように取れば、負けてもいいやと思えるかどうか。
1ヶ月後には答えは出ているはず(2桁勝てる可能性も3割くらいあるかなと)。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2018年12月22日 12:04
>あの半島女の食事の時の食べる姿勢、作法、箸、入れ物、、、、思い浮かべるだけで、食欲も、何かも、失せてしまいます

成る程、そういう考え方も有りますね。
追加すると、チョンの品性が、私には無理。
シナ女も小汚い喰い方はするが、品性は、50歩100歩だが、チョンほど酷くは無い。

但し、アグネスチャンのようなのは、完全に無理、アレはレベルが高過ぎる。
なぜか日本で、被害者ビジネスをしているだけのシナ女。
Posted by 犬田 at 2018年12月22日 12:06
To 犬田さん

>住田裕子は、草加事件初めとする冤罪を作りだした主任検察官、これが自分だけは正しいとホザイテいる・・

へええ、冤罪検察官なんてトンデモナイおばさんを、なぜTVが起用するのですかね。何の得があるんだろ?と首をひねるばかりです。

>冗談抜きに、普通の生活している人の方が、いい顔していると思います。

メディアであれこれ取り繕いながら、つまらない役を演じてるうちに、本来の人として持つオーラが汚れちゃうのかも知れませんね。

Posted by yohkan at 2018年12月22日 13:15
To キラーT細胞さん

>韓國内の1919派が日本に戰爭を仕掛けようとしてゐる

1919派ってイクイク派ですかね?死ね死ね団みたいな連中かしらしん。

韓国軍が対日攻撃に踏み切るのはそう遠からぬ将来と予想して、戦争準備に入るしかありませんね。いざとなりゃ、望み通り壊滅してやればいい。
Posted by yohkan at 2018年12月22日 13:19
To 三助さん

ローラちゃんについては深読みでしたかね。つい、彼女が悪いんじゃないと言いたくて・・・。ほほう、三助さんは滝クリさんがお好きでしたか。ちょいと年増の小粋な「お・も・て・な・し」の姐さんですね。

>この期に及んでも九条云々の阿呆もいるでしょうし、人命は地球より重い派の感情的な煽動は、恐ろしいほど声高に

盛り上がるんでしょうね、そう云う声が。共産党や社民党あたりがお明日仕立てて、ほら見ろ、軍隊(自衛隊)があるから戦争になるじゃないか!とかって喚く。自衛隊に殉職や負傷兵でもありゃ、家族のところに押しかけて、お涙頂報道の嵐でしょうねw

> 向こうにあの皮肉は通じてるんですか?本気で反日漫画と思ってたりして(笑)

テコンダー朴、読んだことがないので、見当がつきませんが、半島の連中には皮肉とか冗句とか、高度なワザは通じないような気がしますw

Posted by yohkan at 2018年12月22日 13:29
To seesaa1824さん

ほほう、seesaa1824さんもお好きでしたか。nicely aged の滝クリさん、人気者なのですね。

>ローラ、滝川クリステルが我々に受け入れやすいのは、他の女性タレントの殆どが、その先祖が隣国系ではないかと

芸能界は今だって河原乞食の世界。そりゃ、被差別と呼ばれる人々も差別なく活躍できるところだから、当然、多くの隣国出身者も含むでしょう。でも、女性タレントの殆どが、隣国系の先祖を持つのですかね?ふと今、頭に浮かぶ美しい女優さんたち、そうなのかなあ??

>あの半島女の食事の時の食べる姿勢、作法、箸、入れ物、、、、

ソレ、その昔、韓国に旅行や出張で出かけて、キーセンパーティとかの宴席で、ご覧になられたのでは?

TVとかに出てきますか?TV自体をあまり見ないだけかも知れないけど、気がつかないんですけど。

Posted by yohkan at 2018年12月22日 13:41
 1919派とは西暦1919年(大正8年)に上海臨時政府が發足した年を韓國建國の年と考へる一派です。文在寅も1919年を建國元年としました。
http://news-us.org/article-20181110-0021293844-korea
https://news24-web.com/korea-1919/
 今囘のレーダー照射事件は、北朝鮮船と瀬取りをやつてゐる處を海自哨戒機に發見されさうになつた爲に起きたと云ふ説がありますが、其れが事實ではないでせうか。ともあれ、韓國が完全に敵國と成つた事だけは間違ひありません。安倍總理には斷固たる處置を執つて欲しいです。
Posted by キラーT細胞 at 2018年12月22日 13:43
To 三助さん

>キムコ(金慶珠)をすぐ思い浮かべました(笑)

あ、ほんとだ。食欲も、何かも、失せました!w

さて、大相撲部通信最新号、ありがとうございます。嬉しく、拝読しました。勉強になりました。

稀勢チンには鳴戸親方(元横綱隆の里)が乗り移っていたのですね。弟子の体を借りて、親方の魂が執念で負け続けているのでしょう。恐ろしいことですw

隆の里が二子山親方(元若乃花)相手に何度も引退を申し入れたみたいに、稀勢チンが自ら引退したがっているようには見えません。いつまでもズル休み&大負け場所の連続で、最長不倒記録(?)を狙う気満々の様子。でも、来年1月には引導を渡されるでしょう。

結局のところ、横綱は3場所負け越しで2段階降格とか、給与の支給停止とか、断髪とか、厳しいルールを決めなきゃどうしようもない。そんな気もします。

Posted by yohkan at 2018年12月22日 13:55
To 犬田さん

そうなんですか、支那人も食い方が汚いですかね?

以前、チャイニーズ系米人と度々会食の機会があったけど、別に汚くなかったですよ。むしろ、和気藹々と元気に喋りながら、よく綺麗に食いきれるもんだなと感心するくらいw

面白いのは、なぜか自分の皿を皆に回すの。チャイニーズは、美味しいものは全員でシャアする感覚があるんだろうな、と感じました。

> アグネスチャンのようなのは、完全に無理、アレはレベルが高過ぎる。

ぶわははは。確かにレベルが高い。バリバリの工作員でしょ、あの人。

Posted by yohkan at 2018年12月22日 14:00
To キラーT細胞さん

西暦1919年(大正8年)に上海臨時政府が、って、ソレ、朝鮮人の妄想史ですよね。彼らは当時、我らは栄えある日本人ニダと胸張ってたと聞いた記憶があります。な〜にが1919派だ(笑)

>今囘のレーダー照射事件は、北朝鮮船と瀬取りをやつてゐる處を海自哨戒機に發見されさうになつた爲に起きたと云ふ説がありますが、

照射はもちろん、瀬取りの事実を、広く世界に知らしめる必要がありますね。南北朝鮮撲滅に向け、国際社会との連携が重要です。

Posted by yohkan at 2018年12月22日 14:05
To 葦原の中つ國の民さん

>まあ地上の楽園(笑)にでも送って38度線の地雷原を歩くだけの簡單でかつやりがいの有る大仕事に従事してもらひますかね、

極左連中にふさわしい最期でしょう。たいてい、かの地の出身者か血縁者だから、あちらに骨を埋めるのは本望かも(笑)
Posted by yohkan at 2018年12月22日 14:09
>冤罪検察官なんてトンデモナイおばさんを、なぜTVが起用するのですかね。

利用価値が有ったのでしょうね、良くも悪くも持ちつ持たれつの世界かと。
取敢えず、経歴だけは有ります。中味が酷過ぎるだけで、表面だけ見れば、見ごたえも有る、言っている事は唯我独尊なんだけどね。

確証は無いですが、何故か地裁、高裁辺りまで・・・如何考えたら、そういう結論になるかな?と、聴きたくなるような判決多くないでしょうか?
余りにも公平を欠いた理由もなく、パヨクへ傾倒したかのような判決が・・・
時に被害者が、加害者扱いされているような判決も有った様に思います。

2016年にも、和田正宗議員が沖縄で島袋文子(87歳)から、『暴力行為を受けた』として被害届を出した際に、茂木潤子という検事から被害届を取り下げろ!と要求された、という事件も有った。
和田正宗さんに、ブログ・ツィッターで、ばらされて辞職したんじゃなかったか・・・で、DV活動家兼弁護士誕生、まるで住田の様な魑魅魍魎の世界です。

テロ朝のモーニングショーから居なくなったと思っていたら、ドヤ顔でバラエティに出てたな。
視聴者から、このババア出すな!というクレームが入ったんじゃないでしょうかね、突然に居なくなりましたから。

・【KSM】那覇地検検事が被害者宅に電話し被害届けの取り下げ… - 狼魔人 ...
https://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/721f08dd0b4205685d32356c2294129c

2017/03/30 - 依田さんが、茂木検事に「違法な私的検問」のせいでトラブルに巻き込まれたので、相手(被害届を出した活動家)を告訴したいと申し出たら、「お互い ... ちなみに和田政宗参議院議員と高江に同行した一般市民が暴力おばぁとして有名な島袋文子おばぁに暴力を受け被害届を出したが、この茂木検事 ... 沖縄県』 ジャンルのランキング.
Posted by 犬田 at 2018年12月22日 14:49
>そうなんですか、支那人も食い方が汚いですかね?

私が書いたのは、シナ女(かなり、思い切り庶民的な層)です。
喰い方が汚いの例を上げれば、手掴み、テーブルの周りが食い散らかしたが、表現的に正しいような喰い方、気分が悪くなるので以上にしますが。

以前にも書いたかと思いますが、シナ人とは横浜の中華街で接待で食事もしております。
その中で、さすがシナ人・・・洗練されたモノを感じる場合が多かったですよ。

これは”朋”として相手が接しているからで・・・それ以外では、非常にというより徹底的に、素っ気無いでしょうねえ。
ただ面白かったのが、シナよりも中華街の方がおいしいトベタ褒めで、愛想ではなくマジで思っていたのでしょうねえ。
Posted by 犬田 at 2018年12月22日 15:03
yohkanさん、犬田さん、

上の、

> あの半島女の食事の時の食べる姿勢、作法、箸、入れ物、、、、思い浮かべるだけで、食欲も、何かも、失せてしまいます、私は駄目です。

それは、yohkan さんのご質問の、

> ソレ、その昔、韓国に旅行や出張で出かけて、キーセンパーティとかの宴席で、ご覧になられたのでは?

まさに、そういう場所での韓国人の食事をする姿勢、作法、箸・スプーン両方を右手で一緒に掴み、安っぽいリノリュームの床に座り、動物の様に屈みながら食べる、品性の欠片も感じられない食べ方です。これは、韓国人だけの食事姿勢です。

今週頭に、自民党の額賀氏と多数の馬鹿議員が韓国に行きましたが、安倍総理の強い抗議を弱めるかのような発言をしたようですが、あの連中何しに行ったのでしょう。安倍さんのグリップが弱くなって来ているようで心配です。
Posted by seesaa1824 at 2018年12月22日 15:59
>キーセンパーティとかの宴席で、ご覧になられたのでは?

キーセンって、女が立て膝で喰うのですよね・・・まるで”おこもさん”と思う私が古いのでしょう。
が、あっちでは李朝式の正式な行儀、個人的には受け入れられませんが。

デパートからスーパーまで一時流行った、肘を張って原の前で手を水平に合わせる作法が有りましたが、正直殴ってやりたい”私はチョン公じゃないんだが!”、位でお終いにしましたが。
何で買い物して、バカにされなければいけない!
日本人にお前朝鮮人かよ・・・喧嘩を売っている様なものです。
その覚悟は当然何時でも出来ている、と宣言しているも同然の事じゃないでしょうかね?

立て膝で喰う位なら、立食パーティ形式を要求したい。
一番問題の伝統の朝鮮食・・・あの食い意地は張った伊藤博文すら、大量に残す位”スンバらしい”モノばかり。
あの伊藤博文の陰で、ふぐ食が怖いモノ知らずに流行ってしまった。
もしかして、伊藤博文が喰う前に”味見役”がいて、尊い犠牲の賜物だとしたら、伊藤博文ってとんだ鬼畜かも。

話戻して
正直、古式豊かなモノを出されたら、”もしかして、これは・・・イジメか?”京都式の来るんじゃねえよ!って意思表示?と思うと思いますよ。
宴会呼ばれて・・・早くラーメンでも食いたい!気持ち判るわ。

日本なら料理を工夫しますが、基本的にオーガニック過ぎる。
Posted by 犬田 at 2018年12月22日 16:57
yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

横綱の引退は、ちょっと難しい問題です。
稀勢の場合は、横審が引退勧告を出してもいい状況でしょうけど、これが27歳の横綱だったら、どうでしょう。
やはり、まだ復活の目もあると思い、強制的に土俵から降ろすことは躊躇せざるをえません。
大関への降格は、議論があってもいいと思いますが、綱の重みを殊更に言う協会は、容易にそういった方向にはならない気もします。
大鵬も3場所全休がありましたが、その後6回優勝しており、ルール明文化は結構難しいかなと。

それと
>そうなんですか、支那人も食い方が汚いですかね?

yohkanさんのこれですけど、シナ系でも米国暮らしで身についた部分もあるんでしょう。
あたしもそう批評できるほどの経験はありませんが、80−90年代に10数回上海、北京、広州、香港などに行きました。
ツアーでは行ってませんので、自分たちが行きたい店、裏通りのシナ人しかいないような大衆食堂など、行き当たりばったりに入りました。
でも、その当時でもそんな汚い食い方をするシナ人は一度も見たことがありません。
恐らく田舎に行けばいるんでしょうし、古いガイドブックのようなものには、それなりに書いてあった気もしますが、目につきませんでしたねえ。
天安門事件の頃に北京に行った際は、裏町の小さな飯屋で、ちょこっとビールと食い物を頼んだら、頼んでもないのにいくつも持ってきて、オーダーしてない旨を告げると、ニコニコしてサービスだと。
勘定するまで半信半疑だったんですが、実際サービスでした。
日本人だとわかっててなので、まだ反日気運が盛り上がるだいぶ前だったからなのと、店の人間がそれなりの年配者で、実際の日本人を知っているからかなと思いましたね。
Posted by 三助 at 2018年12月22日 17:19
・Comparing 9 Original Fender BLACKFACE AMPS Twin Showman Vibroverb Deluxe Champ Bassman Super Reverb
https://www.youtube.com/watch?v=3S4GUBG7h3M

本日、天気予報・・・残念ながら時間もずれ、ま、シャーない、おてんとさんに文句言っても。

という事で、本日はamp。

・Comparing 9 Original Fender BLACKFACE AMPS Twin Showman Vibroverb Deluxe Champ Bassman Super Reverb
https://www.youtube.com/watch?v=3S4GUBG7h3M

個人的始まりが、charの初級テケテケですから、馬鹿げているのは理解もしていて、面白そうジャン。
それで、普通20万の金出そうって気になるか、自分でも理解出来ん。
ampを買ってその始末を如何する・・・ってのは、当然有る。

逆に考え方は、いいが如何なるか?
資産ってのは全て、課税対象・・・仮に、美術品でもなく、資産価値もない実用品のギターってのは、課税対象になるか?

仮に、GIBSONの57・59年のレスポールって、物凄くお高い。
当然、課税対象になるでしょうねえ・・・資産価値と売れる価値ってのは違いますし。
つまり売れない土地貰って、課税だけ来た様な状態になる、貰う方も面白くないわな。
Posted by 犬田 at 2018年12月22日 18:37
>ホラン千秋って誰かなと思ったのですが、ニュースに出てくる、割合地味な感じのお姐ちゃんですね。

※yohkanさん意外と口が悪いWWWWW
確かに彼女はなんかこう華が無いですね。

一方、こちらのハーフ美女は何かりりしい。

小野田紀美【自民党 参議院議員(岡山県選挙区)】認証済みアカウント@onoda_kimi

防衛省、韓国側説明に反論=「非常に危険」―レーダー照射(時事通信)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00000052-jij-pol
今回の韓国の有り得ない暴挙に関してコメントするとアカウント凍結レベルになってしまうぐらいの怒りなので、RTだけ。週明け急遽開かれることになった外交正副部会長会議に出席します。

https://twitter.com/onoda_kimi/status/1076390346890727427
Posted by taigen at 2018年12月22日 18:44
To 犬田さん

仰る通り、地裁・高裁の珍妙な左巻き判決が目立ちますね。法曹界もだいぶ、あちら系に侵食されたなって、危機感を覚えます。法治国家の根幹が外国人勢力に侵されるなんて、異常事態ですね。

>喰い方が汚いの例を上げれば、手掴み、テーブルの周りが食い散らかしたが、

「朋」との会食以外では、無茶苦茶になっちゃうんですかね?ま、10数億人、いや20億近くかな、支那系はいろんな人がいるんでしょうね。

Posted by yohkan at 2018年12月22日 19:54
To seesaa1824さん

>安っぽいリノリュームの床に座り、動物の様に屈みながら食べる、品性の欠片も感じられない

う〜む、嫌ですね、そういうの。何だか不潔!

でも、ご覧になった相手がキーセンだとすれば、ちょっと特殊な連中では?

米国ビジネスで出会った韓国人は、日本人と全然変わりませんでしたよ。若い子たちなんて、むしろもっと礼儀正しかったし、マナーもちゃんとしてました。あちらで会う中国人とか韓国人て、どことなく親近感を覚えちゃうんですよね。これ、変ですかね?

> 自民党の額賀氏と多数の馬鹿議員が韓国に行きましたが、安倍総理の強い抗議を弱めるかのような発言を

どうしようもない奴らですね。韓国からの袖の下で甘い汁を吸ってきたんでしょう。こいつらを淘汰するだけで、日本はもっとマシになりますね。

Posted by yohkan at 2018年12月22日 20:02
yohkanさま。

>と云うことで、年明けから何故か「愛と平和の画報」などと改題して、安倍首相をこき下ろし、辺野古移転や原発再稼働に反対し、K-popの魅力を真顔で語るとしても、不思議に思わないで欲しい。


ぎゃははは。それって笑えますよね。そうなっても、わたくしは、永遠に愛国画報の読者です。キッパリ(笑)

ローラちゃんの件は、『ジュゴン、かわいそ〜。ローラ悲しい!!』
てなレベルですよ〜。そういうあほさ加減も、かわゆいのかな。(笑)
Posted by まさじい。 at 2018年12月22日 20:12
To 三助さん

確かに復活の目もある横綱に、引退勧告しちゃいけませんよね。そもそも引退って自分が決めることである筈。負け続けたら降格させ、最後の引退するや否やの判断は、横綱本人にさせるべき。集団の意思で、人生の選択を個人に押し付けるのは、異様な仕来たりで気持ちが悪いです。

> 頼んでもないのにいくつも持ってきて、オーダーしてない旨を告げると、ニコニコしてサービスだと。

素敵な話ですね。支那人も、全員が反日感情を持ってる筈もない。サービス精神の欠片もないのは、共産社会の弊害であって、本来の彼らの姿ではないのでしょう。

全然関係ないけど、最近日本にやってきて横暴に振る舞う中共出身者に対し、横浜中華街のオヤジ連中が怒ってると、聞いたことがあります。日本で苦労しつつも、現地に溶け込む努力を重ね、ソレなりに成功した人々は、自分たちのプライドを守りつつ、ちゃんと日本に対し敬意を払ってくれるようです。台湾人も多いのでしょうけど。

Posted by yohkan at 2018年12月22日 20:14
To taigenさん

おっと、TV業界で活躍するお嬢さんに「地味」なんて言ったら、悪口になっちゃいますかね。すみません。

> 週明け急遽開かれることになった外交正副部会長会議に出席します。

愛国者の小野田紀美議員ですか。頑張ってもらいましょう。頼りの自民党であれ、韓国の暴挙を平然と眺める議員が多いのが、わが国の深刻な問題です。

Posted by yohkan at 2018年12月22日 20:18
To 犬田さん

えええ、57年か59年のGibson Les Paul???

お高いでしょ。相続税対策になるかどうかまでは知りませんけどね。一度、冷静にお考えになった方がいい。まずは冷静に、冷静に。奥様とご相談などされてw

で、アンプ。理解すべきは、大きな音を出さない限り、個性を発揮できない存在です。故にご自宅に防音設備でもない限り、大抵、持ってる実力の半分も引き出せません。普通は近所に文句を言われる以前に、カミさんに張り倒されます。

ご紹介のフェンダーアンプは如何にも、クリアなフェンダーらしい音です。昔、ツインリヴァーブを使ったけど、カントリー&ウェスタン調って云うのか、変に綺麗な音が出ます、特に高音は。お好みであれば、いいでしょうね。クセがないから、各種イフェクタの性格がよくわかります。

ステージで大観衆を相手に演奏するのじゃなければ、アンプは小型に限ります。オススメはあたしも長年使ってるマーシャル系。ぶっとい歪みが楽しいです。Orangeもいいですね。実は買おうかなと思ってたんです。小さいけどドライブ感が気持ちいい。その昔、ジミー・ペイジも使ってましたっけ。

>デパートからスーパーまで一時流行った、肘を張って原の前で手を水平に合わせる作法が有りましたが、

あれ、何なんでしょ。絶対に、へんな格好。近所のスーパーもソレです。いちいち、腹を抑えます。気持ち悪くて、みっともないですね。

Posted by yohkan at 2018年12月22日 20:42
>アンプは小型に限ります。

そうですか、やはり経験が違いますね。助かります。
初級テケテケですから、小さいマーシャル、Orange、フェンダー位で音を聞いて考えます。
で、気が付いたら、結構小物が必要の様で・・・チューナー・コードなどもピン切り・・・初級テケテケへの道は険しいなあ。

最初は単純に、クラプトンが使っていたChampでいいかな〜でしたが、アレも結構というよりかなりする。
57 CUSTOM CHAMPが通好みでしょうが、価格も通好み過ぎる、買わないけど。
・【Fender/'57 Custom】チャンプ、デラックス、ツインアンプ、プロアンプ──'57カスタム・シリーズが復活!
https://www.digimart.net/magazine/article/2017030302440.html

面白いそうなのも有って、FENDER Mustang GT・・・問題が有って、一番小さいのでも40W、勿論防音設備は全く無い。
最近の製品は、こういう”これ一台で大丈夫!”ってタイプのが主流なんでしょうかね。
昔の家電なども、All In One製品が便利かと思ったら、故障で全く使えないって事に後で気付くパターンかも。(大笑)

・FENDER Mustang GT様々なアンプサウンドやエフェクト、ルーパー、Wi-Fi機能などを盛り込んだ次世代ギターアンプ
https://guitar-amp.biz/small/509/
Posted by 犬田 at 2018年12月23日 00:52
>57年か59年のGibson Les Paul???

調べたら、大体ASKですが、↓こんなのも有る。
買える買えないではなく、間違いなく買う気など起きませんが、たっけ―!
たかが、初級テケテケが・・・べらぼうな値段になってしまう。(大笑)

考え方でしょうか、レクサス買う位なら・・・愕然とするような値落ちはしないか。
だが、値段に幅が有り過ぎるって事は、かなりボッテいるんでしょうねえ。
たかが、60年位前の中古ギターで。
合言葉は、狙え、マヌケなマニアde一攫千金・・・

バブル崩壊の際には、古美術商なども閑古鳥で、美術刀剣・絵画等買い叩かれた非喜劇話(当人にとって)を聞いたな。
一番効率が良さそうなのが、オークションで中古を入手・放出、手数料+α程度の損金で済むかも。

・Gibson Les Paul Standard 1959年製 “Burst” 60’s Vintage Refin. Sunburst 4.2kg “King Of The Les Paul”
レスポールの頂点に君臨するオリジナル”Burst”。1960年代にリフィニッシュされた雰囲気抜群の一本。PAF×2搭載
¥24,800,000
1959年

・Gibson Les Paul Standard ¥2,894,400 1954年

最近のGibson Les Paulでも、100万代で出しているのが有るようですが、何処をターゲットに製作しているんでしょうかね?
少なくとも、普通のアメリカ人が買うとも思えん。

urlは長過ぎますので、”Gibson Les Paul 57年製の値段”でググれば出て来ます。
Posted by 犬田 at 2018年12月23日 01:08
天皇陛下御生誕85年をお祝い申し上げます。
平成最後です。

ローラが辺野古移転反対署名呼び掛けたり、安室奈美恵が翁長前知事に追悼メッセージ送ったりと芸能面でも沖縄めぐってパヨク発言目立ちますね。

沖縄知事選で政府側の候補者が敗北したのも同じ芸能畑の今井絵理子参院議員が応援に熱心じゃなかった(一線超えた不倫騒動の余波がありすぎたから)ことで調子こいたのかな、ローラは。

欧米のエンタメが政治発言が常識だからってそれに倣うことはないでしょうに(♯Me Too運動みたいに)。

自分としては、たとえ女優だろうがお笑い芸人だろうがスポーツアスリートだろうがパヨク発言・行動を起こしたらがっかりしますね(ウーマン村本は元々パヨクだが)。

------------------------
>あちらで会う中国人とか韓国人て、どことなく親近感を覚えちゃうんですよね。これ、変ですかね?

自分も海外の旅先で会う韓国人・支那人は、団体にはうんざり感がぬぐえませんが一人旅の方には同じ感情がありますよ。
言葉は全く通じなくても。



Posted by hirotaku-72 at 2018年12月23日 09:53
To 犬田さん

だいぶ候補が絞られたようですね。小型Champは以前にあたしも使ってました。20wか40wか忘れたけど、クリアな音でボリュームつまみとかが、しっかりと働く印象でした。でも、ご紹介のFENDER Mustang GTアンプの方が、コンセプトも新しいし、ずっと音作りが楽しそう。プロモ動画を見てたら、欲しくなってきましたよ。

小型アンプはその辺りいい加減な作りのものもあります。どう言った音が好みでどのくらいの音量が欲しいか、サイズや希望の価格帯含め、楽器屋さんで相談されるといいでしょう。

家庭で使うなら、コードは短めがオススメ(長いと邪魔になる)。安物で十分だし、ギターを買えばついてくるんじゃないかな。チューナーも高級なものは不要です。そもそもわれわれが若い頃はチューナーなど存在せず、ピアノや音叉に合わせて耳でチューニングしたもんです。

ところで、半世紀以上も前のギターやアンプなどヴィンテージ品に関しては、価格だけの価値が見いだせる人は極めて限られるんじゃないですかね。ウン百万円とか、ウン千万円とか誰が買うんだろと、不思議な気がします。もちろん、犬田塾長がポンと買われたら、その財力と勇気に対して、尊敬の念を抱きますがw

Posted by yohkan at 2018年12月23日 11:09
To hirotaku-72さん

そうでした、そうでした。今上陛下のご誕生85年を心よりお祝いします。

以前と変わらぬお話ぶりや、全国を巡幸されるお姿から、お元気なご様子がわかります。譲位が本当に必要だったのか、疑問を感じちゃったりもします(そのくらいお元気で、国民として嬉しいってことですよ)

タレントの政治発言は米国の真似ってこともあるのでしょうが、そもそも消費者の好みが多様化し細分化した現在、国民的スターが生まれにくい時代でもある。誰にでもウケる共通項でマスを掴もうと足掻くより、独自性や差別性を打ち出して、少数でも熱心なフォロワーを作るかが、商売の鍵なのでしょう。一般的な消費財のマーケティングと、やることはそう変わりませんね。

> 自分も海外の旅先で会う韓国人・支那人は、団体にはうんざり感がぬぐえませんが一人旅の方には同じ感情がありますよ。

そりゃ大声で喚く中国人団体など見れば、あっち行け、しっ、しって追い払いたくなりますが、個人単位で見ると、身のこなしとか仕草とか、やはりわれわれと共通する東アジアの民族だなって、気持ちを抱きますね。自然に。

Posted by yohkan at 2018年12月23日 11:21
本日は天皇誕生日、85歳に成られたとの事、目出度い事です。

あいにくの曇りですが、余り寒くもない参賀日和でしょうかね。
80歳(満79)なら傘寿、88歳(満87)で米寿ですから、昔ではちょっと想像も出来なかった長寿かも。
そうでもないか、日本書紀によると神武天皇が127歳ですか。

>犬田塾長がポンと買われたら、その財力と勇気に対して、尊敬の念を抱きますがw

節子、それ勇気やない、単なるアホや!

マジで、何とも恐ろしい事を、云いますねえ。
死なない無い程度の必殺ワザで、カミサンに殺されますよ。
その金つかって、使ってマンション経営に乗り出しますか、多分利率は良いかも。
だが、怖い要素も有りでしょうねえ、オリンピック前後で大暴落予定ですから、博打です。

さてamp
小型アンプ・FENDER Mustang GTのようなエフェクターがAMPになった様なものとか、色々ありますね。
昨晩、何故か、夜なべ作業になった確認作業、また疑問点が・・・多分、小型AMP買ってしまえば気にもならんでしょうけどね。
・AMPシュミレータだけでも、十分練習できるんじゃね?
・AMPシュミレータもいいが、PCで十分代用が出来るのではないか?

PCでソフトで対応は可能・・・が、弾いたタイミングと
出力音に若干のズレが生じ、その用途では使い辛いらしい。
例えば、10秒後に出て来るとか、面白い使い方は工夫次第、ソフトが対応していれば。

ま、下らない事を調べながら十分遊んでいるんですから、ギターを買ってしまえば、もっと遊べれるかも。
完全に、ちょい悪オヤジの範疇ではなく、駅前で弾いていたら、浮浪者の世界に突入か。(大笑)
Posted by 犬田 at 2018年12月23日 12:04
yohkan さん、

米国は今年のカレンダーが Xmas Dayが月火ですので、そのまま、年末までホリデーにする連中が多いです。でも、work-a-holicの奴も居て、仕事メールが入って来ており、日曜ですが、ちょっと、仕事部屋に入って来ました。愛国画報も読めて、「いと嬉し」です。

ところで、今回、韓国人、中国人の人達の評価が色々とでましたが、流石、このブログに訪れる方達のご意見が素晴らしいです。

yohkan さんの、

>あちらで会う中国人とか韓国人て、どことなく親近感を覚えちゃうんですよね。これ、変ですかね?

ちっとも、変ではありません。旅先で会う中国人も韓国人も、良い奴は、良い奴です。しかし、韓国の最大の問題は、リーダーが最低です,もっとも、そのリーダーを選ぶのが、その国民ですが、、、、、矢っ張り、この国は、、、、駄目か、、、
Posted by seesaa1824 at 2018年12月23日 14:27
>少数でも熱心なフォロワーを作るかが、商売の鍵なのでしょう。

個別の話ではそれですし、私が個人的に旅行に行った際に”親切に応対してくれた”人には、そう思うでしょうねえ。

が、13億もいる中で、それを基準に”シナ人の習性”をさも全般”の様な発言は、かなり違う気がします。

犬田的には、庶民の慾望が全開の世界・・・どちらかと言えば”ヒャッハー!!”でしょうか。
勿論、上等なのもいる、そんな人が外国に出ていったと考えた方が、正解に近いのでは。
Posted by 犬田 at 2018年12月23日 14:42
To 犬田さん

昔は夏冬で2年と数えたと云う説もあって、それなら神武天皇の127歳は現代の60代半ば。今上陛下は勝っておられます(勝ち負けじゃないけど)

ギターであれマンションであれ、値上がりを期待するのは難しい。値段はいずれ下がるものと想定すべきかも。愛着を感じるモノ、持ったら幸せになれるモノを手に入れたいですね。

時代が違うので、AMPシミュレータなるものは使ったことありません。弾くタイミングと出力のズレは、0.1秒でも気になる筈。ソリッドギターでも音は出ます(小さいけど)。アンプを通した出力音がズレるのは、きっと我慢ならないと思いますよ。

> 完全に、ちょい悪オヤジの範疇ではなく、駅前で弾いていたら、浮浪者の世界に突入か。(大笑)

ぎゃははは。いやいや、駅前からメジャーに行く人たちだっているので、夢を持ちましょう!

Posted by yohkan at 2018年12月23日 14:49
To seesaa1824さん

対米ビジネスであれば、クリスマスから元日までが、最も静かで、リラックス出来る時期ですね。

「良い奴は良い」、仰る通りです。どこの国も全員一緒くたに出来るわけないのですよね。

>韓国の最大の問題は、リーダーが最低です,もっとも、そのリーダーを選ぶのが、その国民ですが、、、、、

北の工作の影響大と考えれば、南の悪意に満ちたアクションを全て真に受けていいか否かわかりませんが、あの国の民度と政治レベルの低さは、如何ともし難いですね。

Posted by yohkan at 2018年12月23日 14:58
>もっとも、そのリーダーを選ぶのが、その国民ですが、、、、、矢っ張り、この国は、、、、駄目か

大笑いしてしまった。
中共は、反対投票する役割を、数人位指定されるそうで。

姦酷?・・・あの連中に、国民投票は全く関係ないでしょう、手続きだからというだけ。
昔から、足の引っ張り合いだけが、死政治の国、日本と本当によく似て来ましたねえ、何の建設的意見が全く無い処辺りも。

>昔は夏冬で2年と数えたと云う説もあって

そうかも知れないし、そうでないかもしれない。
初めから、生年月日を誤魔化した、ってのあります。
酷いのは、長い歴史にする為に、無理やり伸ばしたって話も有る位で。
私自体は、どちらかと言えば、そっちですか。

以下余談・・・完全に無視でお願いします。
元々の大和政権っのは、本当に学者の言う様に”邪馬台国”を滅ぼしたの?です。
邪馬台国って、本当に滅びたの?その嘘、本当??って口。
現実に討論する場合には、ねちねちと事実官界の無い足の救い合いなんだよね、くっだらんが。

実は、大和大国自体が、大和へ移動し、国名も変更された・・・という方ですかね。
学閥という程の事も無いですが、事実を考えてどうしてこうなる?というアホな話の横行が、多過ぎる。

例は違いますが、丸山ワクチン・・・効果が無いと否定しておりますが、本当に効果がなかったのか?

森鴎外と同じく、単に握り潰しただけじゃねえか?
誰が、政府への答弁書を纏めたっけ?そいつの持論を押し通しただけじゃねえの?

鴎外の場合は、単に”西洋”の流行の”細菌説”に乗って、自分の名前で論文を”西洋”で発表したかったが、動機ですね、ざっくり言えば。
バカが陸軍の権威になんぞになった為に、一体何人の日本人が無駄に”かっけ”で犬死にさせられた、今考えれての腹が立つ。

長くなりますので割愛しますが、では何故、大和と日本がシナの国史(その当時の)に出て来る?
まして、”日本中央の碑”てってのが、田村麻呂の報告書に出て来るか?
御用学者の意見ってのは、実は全く辻褄が合わない事を平気で言うのが多い。
何せ”親玉の主張に反対すれば干される”という、異常な世界の連中ですから。
聞いた話では、”雇い止め”(大名家で不都合な事をした相手を再就職させない)という事すら、現代でも平気でやっているらしい。
Posted by 犬田 at 2018年12月23日 15:57
>値段はいずれ下がるものと想定すべきかも。愛着を感じるモノ、持ったら幸せになれるモノを手に入れたいですね。

モノの値段ですから、当然需要に伴い変化する。
その微妙な差異で商売するのが、商売の基本でしょうね、よく判らんが。
まして、マンションは幾らメンテし様が、せいぜい50〜60年位がコンクリートの耐用年数の筈。
勿論、上下水道など、当然その前に来る。

マンションの本当の問題点は、その住民たちの経済力です。
何せ金が無ければ、メンテも十分出来ず、建て替えなど簡単に出来ません。
だから老朽化したマンションの問題が、これから大社会問題化する筈、
老朽化で、外壁が落下では、危険過ぎます。
建て替え費用もさることながら、建て替え中は別の処で生活しなければならない、更にコストが膨れる訳です。
仮に老後の連中に、そんな費用負担できるか・・・ですかね。

話戻して
ギターの件は、古美術として考えると・・・既に、装飾品の部類・資産価値しか考慮されない部類です。
仮に、実用品としてなら、高くても数百万でも高過ぎる。
何せ、わずか60年位前の中古ですよ・・・売る程に、再生産している品物です。
価値としては、どれだけ生産当時のオリジナル度が保たれているか、評価基準。
先日の2400万のレスポール・・・実は、古美術としては全く価値が無い。
60年代に、塗り直し済・・・既に、オリジナルではないのですよね。

極論すれば、どれだけ汚くなって居ようが、通常のメンテ以外の手が入った品物は”キズもの”ですから、好事家からすれば無価値です。
僅かしかいない好事家が手を出さない時点で、如何誤魔化して現金化するしかない、主に資金繰りの点から。
仮に、借入金であれば、結構な金利が掛かりますから、僅かな利益では、食い潰されます。

仮に、1億の壺が有ったとして、割れた壺に価値が有るか?ですかね。
その時点で、価値は”0”。
織部焼のように、キチンと継いである様なものは価値があるかもしれませんが、かなり品が落ちると評価されます。

要するに、そん楽器屋自体がそういう知識があろうが無かろうが、あんな非常識な値段を出しているのは、マヌケなマニアを騙せると踏んだから、と思いますよ。
Posted by 犬田 at 2018年12月23日 16:33
>まして、マンションは幾らメンテし様が、せいぜい50〜60年位がコンクリートの耐用年数の筈。

これに関して・・・住宅に関する”建設基準法”が有りますので、詳しくはそっちを見て下さい。

何故、約半世紀位で鉄筋コンクリート製マンションの寿命と決められたか。
コンクリートそのモノ自体が、実は強アルカリ性です。
ポイントは、”化学反応”です。

最近、酸性雨が話題に出る事も、有ります。
酸性雨が、アルカリ性のコンクリで中和され・・・次第に内部に浸透する、侵入口は主にひび割れ。

そうなるとどうなるかと言えば、浸透した強酸性雨が中和されながらも浸透し、鉄筋を犯し捲る。
赤錆びの棒を見れば判りますが、錆等で直径等が1.何倍か、若干大きくなっているモノが有る。
その繰り返しの結果、次第にコンクリト柱のコンクリートが、内部から外向きに圧迫され、強度低下を招く。

鉄筋の性質から水に触れれば錆びる、酸性なら加速度的に錆が成長する。
最終的には、コンクリート製の柱自体の強度が格段に落ち、コンクリートがはがれ始める。
当然、加速度的に強度が落ち、危険性は増す、その繰り返しです。

以下余談
私がマンションの便利さは十分知っていても、マンションだけは絶対避けている理由が、メンテナンス自体が住民の経済状態に依存し過ぎ、そのマンションの安全性が、確認できないからですね。

例は悪いですが、東京湾の地下トンネル・・・アレが壊れにくい理由は、単純に海水ですから、真っ赤な赤錆何年も持たない筈ですね、犯されない様”微弱な電気”常時を流しているから。
イオン交換の原理で考えれば、何故錆びにくいかが理解出来るはず。

たったこれだけの事で、十分な対策が出来るのですが、実はマンションの強度不足は、他にも原因が有る、主に業者の手抜きですね。

コンクリートを流して固める際に”基準”が有るのですが、基準ではコンクリが流れにくいという事で、水を勝手に加える事が有る。
これも手抜き工事の、手口です。

この水を加えて証拠は、非常に判り易いが、一番の問題は強度不足になる事です。
その結果、玄関前の廊下が落下寸前・・・ってのは、随分前に問題となった。
問題は、そこだけが強度不足か?・・・まるで姉羽物件のように、材料費ケチって作ったのかどうかすら、確認が難しいのですね。

最近では、新横浜近辺のマンション・・・喰いがいい加減に打たれていた話目に、崩壊寸前ってのも有った。
怖いのは、その企業が手掛けた案件に大量に同じ事が起きていた・・・って事ですか。
Posted by 犬田 at 2018年12月23日 17:31
Yohkanさん、
皆様、

塾長とエレキギターやアンプの件で盛り上がっていますね。
私もギターを弾きますが、サイドギターなら参加できそうです(笑)

卒業後間もなく友人のプロGが解散して所有のギターを渡航費用捻出で売り出しました。フェンダーストラトキャスターだったかは凄く良いもので大事にしてましたが、リッケンバッカーの3マイク(Beatlesのジョンが使っていたものと同型)を買わないかと言われましたが、そんな凄いギターは宝の持ち腐れだし、保管されっ放しでは可哀想なので断念しました。確か30万円位でしたが、今なら100万円以上はするのでしょうね。

この種の道具なるものは遣える人が持つべきでコレクターでは道具が可哀想です。

当地やシンガポールは華僑系が経済を牛耳っています。面白いもので、彼らは当然チャイナ移民ですが既に当国国民になっているので、本国のシナ人はどうしようもないとか何を考えているのかとかなり否定的な所が面白いですね。

人種が一緒でも国籍が違うと全然、別人と考えるのが彼らの流儀なんでしょうね。矢張り、易姓革命の国ですかね。

LAにいる韓国人やシナ人が本土チャイナの異質人種と映るのと似てますね。

Posted by tropicasso at 2018年12月24日 00:33
連投です、

この話題で言えば、ローラちゃん、クリステルは私も好きですし、一寸、地味でもよく見ると美人のボラン千秋も良いですね〜。

ボランはニュースキャスターしてるので、司令塔からの指示で言わされているのでしょうが、オールドメディアスタンスが面白くないですがね。

他にアンミカとかいう口のデカい女が出てきますが、こいつは下品で全然だめですね。聞けば、半島人だとか。納得です。

Posted by tropicasso at 2018年12月24日 00:37
 遺憾の意や嚴重なる抗議で終はらせては今回こそは成りますまい、やはり、此の際南朝鮮には断乎たる制裁措置が必要です。
具體的には
・日本大使館の無期限閉鎖
・南朝鮮の『親日反民族行爲者の財産の國家帰属に關する法律』への報復措置としての『親韓・親北朝鮮反日行爲者の財産の國家帰属に關する法律』の制定
・對馬海峡西水道への機雷散布による實力を伴ふ經済封鎖
・通称『日銀砲』を用ゐての圓・ウォン相場の操作による南朝鮮經済の完全破壊
これ等をやらぬ限り南朝鮮の反日・侮日姿勢は治まらぬでせう。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2018年12月24日 04:07
 https://www.msn.com/ja-jp/news/national/哨戒機、韓国艦へ「威嚇的飛行」-軍が撮影と報道/ar-BBRkoYn?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp
何を小生意気なことを…、もとはと云へば貴様らが瀬取りをするからいかぬのだらうに…。我慢する必要はありませぬよ、自衛官の皆様、今度は對艦ミサイルとJ-DAMをお見舞ひしてやりませう。なあに、一発だけなら誤射とどこぞの新聞社が仰っていらっしゃいましたから…。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2018年12月24日 05:16
To 犬田さん

>昔から、足の引っ張り合いだけが、死政治の国、日本と本当によく似て来ましたねえ、何の建設的意見が全く無い処辺りも。

わが国の政治は姦酷風なのですかね。ま、反日野党どころか、自民党にもあちら系がゴロゴロいるようなので、致し方ないのかも。日韓議員連盟の所属議員なんて、全員、顔つきが日本人離れしてますよw

>まして、マンションは幾らメンテし様が、せいぜい50〜60年位がコンクリートの耐用年数の筈。

その昔、マンションの寿命は30年とか40年と聞いた事がありますが、いつの間にか伸びてきましたね(笑)。いくらメンテに励んでも、構造そのものが老朽化してしまえば、どうしようもない。だからこそ、建替えを要するけど、一軒家と違ってなかなか難しいでしょう。

建替えの成功例は都心の土地に希少価値があるところのみで、普通はまず住民の意向がまとまらないし、まとまっても資金の手当てが困難だとか。将来は廃墟のようなマンションばかり林立する、SF映画の舞台みたいな町が生まれるのかな。薄気味悪いですね。

>ギターの件は、古美術として考えると・・・既に、装飾品の部類・資産価値しか考慮されない部類です。

そうでしょうね。確か数年前、米国のチャリティオークションで、エリック・クラプトンのブラッキー(ぼろぼろの黒いストラトキャスター)が1億円近くで売れましたが、あれは金持ちファンが「伝説」を買っただけ。

クラプトンが弾いてなきゃ、ゴミでしょ。リサイクルショップで買取拒否されるレベルです(笑)

Posted by yohkan at 2018年12月24日 08:21
To tropicassoさん

おおお、愛国ロックバンドにご加入頂けますか。ご担当はサイドギターですね、了解です。出来る事なら、ジョンレノンのリッケンバッカーでご参加願いたかったです(笑)

>本国のシナ人はどうしようもないとか何を考えているのかとかなり否定的な所が面白いですね。

シンガポールや香港あたりはそう感じている人が多いでしょう。いや、おおっぴらには言えないだけで、中共内でも、同様に感じている支那人が結構いるかも知れません。

> 他にアンミカとかいう口のデカい女が出てきますが、こいつは下品で全然だめですね。

ああ、あの下品な大阪のオバハンですねw 下品と聞けば、代表選手として、パッと顔が浮かぶってのも凄い。

tropicassoさんもお好きでしたか。ホランさん、人気があるのですね。

Posted by yohkan at 2018年12月24日 08:41
To 葦原の中つ國の民さん

日本政府の「遺憾の意」は聞き飽きましたよね。擦り寄ってくる隣国ゆえに、即座に実行可能な制裁方法は、幾らでも思いつきます。何もせず、ただ「遺憾」を繰り返す政府の無能さに呆れますねえ。

>もとはと云へば貴様らが瀬取りをするからいかぬのだらうに…。

その通り。国際協力で進める対北朝鮮制裁の掟破りですからね、いっそ、韓国も北と同様に扱ったほうが良いのかも知れません。もちろん、対艦ミサイルとJ-DAMのお見舞いでも構いません(笑)

Posted by yohkan at 2018年12月24日 08:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: