2018年12月02日

再び、入管法改正案。安倍総理を讃えよ!

つい先日掲載した話題に再び触れる。左右両派が安倍政権を激しく非難する「入管法改正案」についてだ。既に衆院で可決され、法案成立は確実だからこそ、一言云いたい。

当ブログの主張をご記憶でなければ、2週間のエントリ「入管法改正案、安倍総理を信じよ!」をご覧願おう。移民流入を憂慮するより、法改正の本質を捉えるべきと述べた。

表向きはどうあれ、改正案は在留資格の厳格な定義付けや、不法移民の摘発強化、国外追放措置の徹底などを目指すもの故、日本国民はこぞって支持すべきとの趣旨だった。

ところが、びっくり仰天だ。敬愛すべき保守派人気ブロガー、ベッラさんのブログによれば、法改正反対派の奥山篤信さんなる評論家先生が、拙イラストを「最高の風刺画」と激賞してくれたのだ。

お褒め頂けるのは有難いし、喜んで貰えれば尚嬉しい。でも、待って欲しい。当方、安倍総理を風刺する気なんぞ全くないし、イラストに外国人労働者受入れ反対の意味など込めちゃいない。

くどいようだが、法改正は、門戸を開くかのように見せかけつつ、実は管理体制を強化する安倍総理流の高等戦術だ。不安視せず、安倍総理を信じよ。そして、讃えよ、と云いたいだけなのだ。


abe christ 2.jpg


既に日本中で多くの外国人が働き、学び、暮らす。とびきり豊かで安全で美しい日本だもの、さらに多くの外国人が移住を希望すると聞いて、何の不思議も感じない。

しかし、外国人が居住するには、当然ながら日本政府発行の正規ビザが必要だ。身元や技能がはっきり証明出来て、犯罪歴やその恐れがない人物にのみ、期限付きで在留許可が与えられる。

滞在資格もないのに、好き勝手に住むなんぞ許される筈もない。ビザが失効すれば、帰国させる。外国人の出入国や滞在を規制し、管理するのは国家として当然のシゴトだ。

にもかかわらずだ。旅行者を装ったり、留学や研修として詐称して入国し、あるいは小舟に乗って密入国し、日本政府の管理体制の不備を突いて、ずるずると住み着く不法滞在者が多い。

だからこそ、今般の法改正により、出入国管理局を「出入国在留管理庁」に格上げして大きな権限を付与し、従来の穴を塞ぎ、外国人の管理体制を拡充強化する。一体、コレの何が悪いのか?

改正案により、業種により単純労働も滞在資格の対象にするにせよ、一方で無資格な不法滞在者を摘発し、不法な雇用者をも厳しく罰することが可能になる以上、管理上の大きな前進だ。

不逞外国人であれ、一度住みつけば追い出せないと恐れる向きもあるが、その認識は誤りだ。出入国管理法違反を含む犯罪者の国外追放は、世界の国々にとって標準動作だ。

入管法改正案にあえて「移民法」のレッテルを張り、国民の不安を煽るメディアに踊らされちゃいけない。正義漢を演じて、安倍政権を非難する反日野党に同調するなど、愚の骨頂だ。

冷静に考えれば判るじゃないか。立憲ミンスや共産党の工作員まがいや、さらには己自身が不法移民の蓮舫が、必死の形相で反対を叫ぶとすれば、その法案は日本国民にとって正しい選択だ。

さあ、不逞外国人を厳しく罰し、正しき者のみが日本に入国・滞在できるよう、改正法の細則を決める法務省の働きぶりを監視しよう。残念ながら、官僚にも不出来な奴がいるのでね。





posted by yohkan at 14:01| Comment(81) | 憲法・司法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkan さん、こんにちは。

> 法改正反対派の奥山篤信さんなる評論家先生が、拙イラストを「最高の風刺画」と激賞してくれたのだ。

奥山篤信さんなる評論家先生が、どんな方かは興味も無いですが、yohkanさんのこれまでのブログ内容を知る人であれば、間違っても、「最高の風刺画」などとは、思わないはずです。

失礼な!!! 我々に対する、侮辱でもあります。
Posted by seesaa1824 at 2018年12月02日 14:30
To seesaa1824さん

あれ?日曜日でもPCを開けられるのですね。

> 失礼な!!! 我々に対する、侮辱でもあります。

まままま、まあ、まあ、お怒りになってはいけません。全くの方向違いとは云え(笑)褒めて貰えましたし、侮辱にはあたりません。

評論家先生には、安倍総理に対するわれわれの厚い信心が理解出来なかったのでしょうw

Posted by yohkan at 2018年12月02日 14:39
To yohkan さん、

> あれ?日曜日でもPCを開けられるのですね。

どうしても、今日日曜日中に米客に返事しなければ為らない件が有りまして、2−3時間働いています。

> まままま、まあ、まあ、お怒りになってはいけません。全くの方向違いとは云え(笑)褒めて貰えましたし、侮辱にはあたりません。

御しゃっている意味解ります。でも、でもですよ,そのような安倍さん的、優しさが、ムンとか、その他、貧しい思想の相手を付け上げらせてしまっているのでは無いでしょうか? 我々は、優しすぎるのです。

Posted by sesaa1824 at 2018年12月02日 15:05
To seesaa1824さん

お仕事でいらっしゃましたか。日曜日にコメントが頂戴できて嬉しいです。

>ムンとか、その他、貧しい思想の相手を付け上げらせてしまっているのでは無いでしょうか?我々は、優しすぎるのです。

仰る通りです。優しさを弱さと勘違いして、つけ込む悪党もいますのでね。怒るべきは怒り、毅然と撥ね退けなきゃいけませんよね。

Posted by yohkan at 2018年12月02日 15:28
yohkanさま。

『移民法』などというレッテルはりに惑わされ、わたくしも最初は、あのヨーロッパの惨状に学んでないのかよ。などと、勘違いの心配をしておりました。
ところがどっこい、中身をよく調べると、yohkanさまのご指摘のように、これは、『移民法』なんてとんでもない、実質は、移民管理、特亜三国人監視のためのもの。
公安調査庁と同権限の出入国在留管理庁ができるなど、まさに画期的。どうりで、アカヒやパヨクが、騒ぐはずだ。(笑)
あとは、『スパイ防止法』だねっ。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2018年12月02日 15:56
To まさじいさん

多くの日本国民が「移民法」なる報道に惑わされて、不安を抱きましたよね。

しかし、ご指摘の通り、公安調査庁と同権限の出入国在留管理庁ができるとは、まさに画期的。日本政府が、不逞外国人を野放しにしないぞ、と宣言してるようなもの。だからこそ、パヨクが発狂してますねw

>あとは、『スパイ防止法』だねっ。(^^♪

その通りです。安倍自民党政権を支持して、話をソコまで進めて頂きましょう!

Posted by yohkan at 2018年12月02日 17:16
 それでも自分は此度の入管法改正には賛成いたしかねます。理由は唯一つ、『生温い』、その一言に尽きます。マイクロチップを埋設せよとかさう云ったことは云ひませぬがせめて出入國時のDNA情報提出義務化や外人の結社・集會の自由への制限位は行ふべきです。また外人犯罪の罰則もワンナウト制(一回でも犯罪や反社會的行爲に走れば即刻死刑もしくは國外追放、不法滞在なら死刑一択)にしなければなりますまい。それ位やらねば一日本人として安心はとてもではありませぬが不可能です。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年12月02日 22:13
 聯投ですが…
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/文氏、日本に未来志向の協力要請-歴史問題で関係悪化回避を/ar-BBQmJep?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp
文君!病室に戻らう!そんなものはもうあり得ないんだ!!
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年12月02日 23:55
皇居で乾通り一般公開があり、暦的には冬ですが、やっと紅葉、季節感がズレまくりです。
デパートでは、X'mas・正月・・・これで盆が加われば季節感なんてものは無くなる。(笑)
12月1日(土)から12月9日(日)迄ですので、時間が有る時に、行って見るのも一興です。
東京のど真ん中で、紅葉を見れるというのも、何とも贅沢。

さて、入管法改正案に関しては、前回のコメントの通りです。
しかし、特亜向けの法整備とも言える訳で。(大笑)

付け加えるとすれば、”労働力”問題を外国人に頼っているのが、今回の出発点です。
従って、雇用保険・社会、国民保険他も、日本人とは別制度を外国人向けに用意すべきではないでしょうかね。
同時に、税制面でも家族・親族の扶養の為の送金に関しても明確に規定すべきでしょう。
在日チョン公の、脱税手段にもなっている。
*特別永住許可などさっさと廃止し、一般外国人としての扱いに一本化すべきです?
*川崎の戸手の河川敷不法占拠バラック、川崎市のJFE敷地内、不法占拠等も、当然取り締まるべきですしね。

人権問題ではなく、単なる労働力の問題ですから、妊娠・犯罪行為・政治活動等が有った場合は、当然強制送還でよいかと。
ワーキング・ホリデイの様なもの・・・という位置付けで、十分ではないでしょうか?

同時に、”研修制度”等の名称で、低賃金でこき使う業者の実態も、顕在化している。
雇用者と労働者のマッチングさせる仕組みは、必須かと思います。
業者の安全管理・労働条件の改善は、今後重要な話になるかと思います。
Posted by 犬田 at 2018年12月03日 01:21
また本日もyohkan邸を訪れ、ドドドーッと退却しながら絵と画伯の愉快な言葉をパッと持ち帰った義賊ベッラです。「わわ、不逞の輩か!!」きっとyohkan邸も多くの来客が「ギャー、何すんねん!!」と大騒ぎでしょう。

でもyohkanさまとは民主党打倒の時からの友人ですから、そして「尖閣で忘年会をする」という約束もありますし。私が安倍に反旗を翻した?(もともと「三宅博先生オンリー」ですから)ところで「遠慮せず、あたしとベッラさんの仲ではありませんか」と優しくお声を掛けて頂いていますので、義賊ベッラはここに画をご紹介したのです。もちろん「入管法改正案大反対」ですよ〜。

yohkan画伯の親友のseesaa1824さまも私は大変お世話になり、優しく言葉をかけてくださっていましたし、どんなことがあっても友情はこわれません。

そしておかげさまで、私のブログにはyohkan画伯の画が多いのですよ。公営の至りでございます。
考えが違ってもお互いを尊重し合う、民主党打倒に共に闘ってきた「戦友」同志ですから。これは基本中の基本、嬉しいことです。



Posted by ベッラ at 2018年12月03日 02:58
また字をミスしました。下から4行目の「公営の至り」→「光栄の至り」です。申し訳ありません。パソコンの文字盤の色が薄くなってしまって困っています、また明日頃にブログUPします、奥山さんはクライン孝子さんの「悪友」でそれから親しくしていて凄く面白い天才です。yohkanさまとは気が合うと思います。文にはよく「やめてんかあ」という言葉があって憎めない人です。

Posted by ベッラ at 2018年12月03日 03:34
・武器庫を襲ったパリデモ隊が重火器を奪って仏軍が緊急出動 多数の拘束者が出ている
http://japannews01.blog.jp/archives/50516042.html

武器庫襲撃?・・・さすがに、革命の本家、過激です。(笑)
旧日本軍の武器庫を襲い、更にその武器を使用し、日本人を襲撃し廻った朝鮮進駐軍を思い出させてくれます。

事の発端は、”炭素課税の段階的な強化”反対デモだった筈。
度重なる燃料代の値上げが、運送業者の資本を喰いかねない経営圧迫をしたのでしょうね。
個人経営なら、廃業も有り得る状態になった、と見れば過激になった理由が理解出来るかも。

同じ種類で調べれば良かったが、参考で。
ガソリン価格は、2012年3/25現在、日本では1L154円、2012年3/13現在のフランスでは、1L176円
2014年10/7現在、軽油実売価格は、1L186円。(一軒のGSの)

2018/11/20の長周新聞(共産党系)によれば、ガソリンは15%、ディーゼル燃料は25%程、今年に入って値上がりしたらしい。
*軽油価格:1L約160円→約191円(既に60%以上が税金)
・フランス全土で28万人がデモ 政府の燃料課税に抗議し道路を封鎖
https://www.chosyu-journal.jp/kokusai/9983

一寸話を変えて・・・
どうも、伏線としてこういう事も関係している様です。
環境税等大義名分を言ってますが、要は買い替え需要の促進を図りたかった。

VWのディーゼル車の排出ガス検査(NOxの排出量がアメリカの排出基準の最大40倍)の誤魔化しから端を発し、フランスの基幹産業(車産業)の危機ともなった。
ディーゼルエンジンを見捨てざるを得なくなり、舵を切ったのが電気自動車。
日産リーフは電気自動車販売台数第1位であり、製造・優れた電気自動車の技術を持つのが日産。

当然、腐ったルノーに利益をもたらす重要な会社だが、フランス政府にとっても、基幹産業の維持という戦略的技術・核心的利益を生む非常に重要な会社でもある。

先日のゴーン逮捕は、マクロンが日産の完全吸収を狙ったフランスの戦略を阻止した、とも言える訳で。
マクロンが喧嘩腰で、安倍さんに直談判に及び、政府は私企業に関与しません・・・と、軽くいなされた。

マクロンの様な人が、そう簡単に引っ込めれる筈もないのですが。
Posted by 犬田 at 2018年12月03日 03:36
誤解のありませんように、付け足します。奥山さまは私がブログUPした時、フェイスブックで拡散するときにその絵が出たので、それをご覧になって激賞されたのです、yohkanさまが賛成・反対は伝えていません。純粋に絵をご覧になっただけのことです。だから結局「絵をご紹介した」ことになってしまいました。私は奥山さんの文をレギュラーで載せています。
Posted by ベッラ at 2018年12月03日 03:42
To 朴らのヒーローニダーマンさん

出入国管理法改正案は生暖かいですかね?

>一回でも犯罪や反社會的行爲に走れば即刻死刑もしくは國外追放、不法滞在なら死刑一択

うわはははは。厳しいですね〜。生暖かさは微塵もありませんね〜。死刑一択って・・・(笑)

Posted by yohkan at 2018年12月03日 09:06
To 犬田さん

ほほう、皇居で紅葉見物ですか。いいですね。行ってみようかなと思うものの、混雑を考えると気持ちが萎えちゃうのですよね〜

仰る通り、特亜向けの法整備と考えます。ゆえに改正案に賛成し、安倍さんの政策を支持する次第。この延長線上で、在日特権の廃止や、不逞外国人の追放あたりまでが視野に入ります。

人権屋が早くも「入国管理庁が大きな権限を持つことは、人権問題を惹き起こす」とか意味不明の主張をしてますね。あいつらもかなりビビっているのでしょう(笑)

> マクロンが喧嘩腰で、安倍さんに直談判に及び、政府は私企業に関与しません・・・と、軽くいなされた。

遅れた社会主義国たるフランスごとき、軽く蹴散らしたらいいんです。同じく官僚支配の社会主義国ニッポンではあるけれど、自由主義を志向しているだけ、まだマシです。安倍さん、頑張れ!

Posted by yohkan at 2018年12月03日 09:14
To ベッラさん

おおお、ドドドーッとお越しくださいましたか。歓迎です。とても嬉しいです。読者の皆さんだって、「不逞の輩」などと思う筈もない。ベッラさんとあたしは、強い絆で結ばれた同士ですのでね。

個々のテーマについては、それぞれの見解や考え方があります。政治となれば、皆の意見や理想が違う。違って当たり前だし、違うから意見交換や議論が面白い。特に、国思う同士であれば、違いを乗り越えて、互いの論点や心情はよくわかりますしね。逆に反日パヨクの連中とは議論にも何にもなりゃしませんw

貴ブログに度々、拙イラストを掲載頂き感謝しています。故三宅先生の存在を教えて頂いて以来、ずっと感謝のしっぱなしですよ。奥山さんなる先生に興味を持っていただいたことも嬉しいですよ。いつも、ありがとうございます!

Posted by yohkan at 2018年12月03日 09:28
>遅れた社会主義国たるフランスごとき、軽く蹴散らしたらいいんです。

マクロンのやり方(殆どヤ―公)を知れば知るほど、EUの連中も特アと変わらないなあ、と思う次第です。
マクロンの狙いは、シナの電気自動車市場ですからねえ。
そんな中で、ルノーサムソン工場から、日産車の組立てが来年9月で、終了する・・・つまり、ルノ―グループの日産頼みが、倒産する未来しか見えませんね。
しかし、特ア産の車など、よく買う気に成るよな。

>自由主義を志向しているだけ、まだマシです。安倍さん、頑張れ!

安倍さん、麻生さんのように、国益を中心に、先を見据えた指導者が望まれますね。
チョン公民主党のような、テメエの懐具合・下半身にしか興味が無い連中を選ぶ選挙民って、一体何考えているんでしょうねえ。
淫獣パコリーヌ、バ鹿明博、小川勝也、バイブ辻元ミズポとか・・・いろいろ面白過ぎます。
Posted by 犬田 at 2018年12月03日 09:38
こんにちは。

新エントリーと思いきや、マイナーチェンジ補足版ですね。
ベッラさんの安倍批判は悲しいことですが、愛国者どうし、過度に批判し合っては売国左巻きの思うツボ。
改憲にしても、現行憲法破棄から公明党の加憲案まで、濃淡はありますが、とりあえず進めなければ、いつまでも事実上の護憲状態(戦後)が続いていしまいます。
まだまだ枝野や辻元の一味もしぶといですし、根幹をしっかり見て、支持不支持を考えたいものですが、個別法案、政策批判はあって然るべし。

今回の入管法の件。
以前、猛批判された特定秘密保護法、集団的安全保障、TPP、もっと古くは防衛庁の防衛省昇格、教育基本法改定などを考えてみてください。
どれ一つとして、批判勢力が主張していたような結果にはなっておりません。
特定秘密保護法の時など、一般人が喫茶店で自衛隊の話をすると逮捕されるなど、無茶苦茶な話をTVで振りまいていた者までいましたよね。

叩かれれば叩かれるほど、安倍総理への信仰心は高まります(笑)
総理は明確に答えを出しておりますし、やりたいことがはっきりしている総理は、我が国には必要です。
Posted by 三助 at 2018年12月03日 10:41
Yohkanさん、

この話題は巷間色々な角度で語られているので法制化するバックグラウンドを正確に把握して趣旨を理解するのは難しいのでこのエントリーは啓蒙的です。

曰く、
罪人は去れ、悪しき者は阻め!
汚れなき者のみが神の国に入る資格を得るのだ!

ところが、実態は
>にもかかわらずだ。旅行者を装ったり、留学や研修として詐称して入国し、あるいは小舟に乗って密入国し、日本政府の管理体制の不備を突いて、ずるずると住み着く不法滞在者が多い。

要するに制度の不備を利用して「悪し者」が六本木、アメ横等で跋扈しているのが実態ですね。

コンビニの金さんや呂さんは留学生だとしても法定就労時間超過は当たり前でしょうし、各種、保険の恩恵を受けているのが実態でsほう。

従って犬田さんの仰る、
>雇用保険・社会、国民保険他も、日本人とは別制度を外国人向けに用意すべきではないでしょうかね。
は名案ではないでしょうか大体が保険料を納める経験のない後進国からやってきた連中が払わず・恩恵を受けるのは絶対に阻止しないと日本人納税者の資金が食い物にされるだけです。

そして、究極は
>仰る通り、特亜向けの法整備と考えます。ゆえに改正案に賛成し、安倍さんの政策を支持する次第。この延長線上で、在日特権の廃止や、不逞外国人の追放あたりまでが視野に入ります。

こうであれば、概ね野放しの訃報移民蓮舫を筆頭に天下に知らしめることが出来るので、目出度い訳ですね。
Posted by tropicasso at 2018年12月03日 10:52
>特定秘密保護法の時など、一般人が喫茶店で自衛隊の話をすると逮捕される

この設定って、どんな時に有り得るのか?非常に不思議に思ったモノです。
単純には、有り得なさ過ぎる状況設定ですから。
どれだけ非日常に生きているか・・・の証明?

以下余談
パヨクのように、常に政府政府転覆、もとい、自分の生活費を稼ぐためのツール・・・という中で、仲間内で、常に自分の説が正しく、政府はダメだ、政府転覆が必要、とする為のアジテーション、要するに自己弁護の為の空理空論ですね。

過激派が、更に過激になった理由と同じですが、結果的に、手段が目的化し・目的に反論する奴は反革命分子。
ネットウヨ・・・ネットウヨは殺しても大正義、という全く理解不能のトンデモ論理な話にも。

仲間内ではなく、一般人全てを洗脳or制圧し様とした時点で、そりゃ失敗もするわな。
仲間内でも失敗して、連続殺人する様な連中ですから。
日本人は言わないだけで、意外と古代から本質を捉えた評論、風刺が多いのですよね。

最近の評論家は・・・評論家ではなく、背広を着ただけの太鼓持ち・アジテーションが多い。
それも即座に、一般人から証拠付きで反論され、ネットで拡散される生きにくい世の中に成ったんでしょうね、彼等にとっては。
背広ではなく、コモの方が似合っていると思うのは、私だけ?
Posted by 犬田 at 2018年12月03日 12:26
To 犬田さん

>安倍さん、麻生さんのように、国益を中心に、先を見据えた指導者が望まれますね。

最強コンビが国を率いてくれるのだから、有り難いです。ところが、例えば、入管法改正ひとつ取っても、現政権批判の声が大きい。劣勢の左派のみならず、右派からもあらぬ非難を浴びるのが残念です。

>淫獣パコリーヌ、バ鹿明博、小川勝也、バイブ辻元ミズポとか

爆笑しちゃいましたよ。あのおばちゃんは淫獣だったのですねw 小川勝也って誰よ?と思い検索したら、息子がワイセツ罪で捕まってるのですね。いや〜、パヨクは人材が豊富だなあ(笑)

> 背広ではなく、コモの方が似合っていると思うのは、私だけ?

ぶわはははは。同感です!

Posted by yohkan at 2018年12月03日 16:33
To 三助さん

はい、信仰心が高まるばかりです。安倍総理に対し、朝晩の礼拝が欠かせません。

仰る通り、例えば改憲にしてもいろいろな主張がありますが、とりあえず進めなければいけませんよね。安倍自民党案が完璧でなくとも、憲法を修正することが、とても重要なステップだと思います。

>特定秘密保護法の時など、一般人が喫茶店で自衛隊の話をすると逮捕されるなど、無茶苦茶な話をTVで振りまいていた者まで

ありましたねえ、そういうデマが。法案を潰そうと企む連中が、大衆の不安を煽ろうと、意図的にデマを垂れ流しますね。パヨクの嘘は荒唐無稽で笑えたりもしますが、右寄りのデマ屋(例:土建屋国家社会主義者など)もいる。ちょっと聞くと、もっともらしい話だし、「日本が潰れる!」なんぞと叫ぶから、騙されちゃう善良な人たちも多いようです。

特定秘密保護法や集団的安全保障、TPPなどなど、ご指摘の通り、反対論が全てデマだったことをよくよく認識すべきですよね。

Posted by yohkan at 2018年12月03日 16:47
To tropicassoさん

あたし自身、他国の正規ビザを得て海外で暮らしてきた経験を基に、明確な法律の下、政府が出入国管理を厳格に運用すれば、在留外国人ごとき恐れるに足らず(海外では自分が、管理される立場の外国人ですけど)と考えています。多分、tropicassoさんもそうお感じではないでしょうか。

> 要するに制度の不備を利用して「悪し者」が六本木、アメ横等で跋扈しているのが実態ですね。

その通りです。だからこそ、現行入管法の穴を塞ぎ(法改正)、取り締まりを強化(出入国管理庁に格上げ)することに、賛成なのです。健康保険や年金に関する在留外国人の不正を検挙する意味でも、出入国管理庁の権限拡大(拘束及び犯罪者のビザ剥奪、国外追放)は重要です。

Posted by yohkan at 2018年12月03日 16:59
To 犬田さん

ご報告します。(先ほど、書き忘れました)

犬田さんにご紹介頂いた皇居乾通り一般公開に、今朝、家内と行ってきました。当然ながら大勢の見物客がいましたが、身動き取れぬほどの大混雑でもなく、楽しめました。

残念ながら曇り空でしたが、紅葉がとても綺麗でした。貴重な情報、ありがとうございました。

Posted by yohkan at 2018年12月03日 18:03
厳しくなるどころか、今いる不法滞在者を「合法化」する
法案だ、という指摘もありますが。
私としてはもう、何を信じて良いのやら。
yohkan様の仰る通りならどれだけ良いでしょう。
青山さんは通しても、たなざらしにすればいい、と
言っています。そんなにいい法案なら何故、
棚ざらし案が出てくるのか。

私が一番心配なのは、治安悪化です。今でさえ
外国人犯罪は多いです。勿論、日本人が犯す事件も
多いです。全ての外国人が悪いとは言いません。
けれど、今も実習生制度が問題だらけで、失踪した際の
責任の所在さえはっきり決めていない。

また、水道民営化も心配です。
リスクを、TVではあまり報じない点も不信感が
募る所です。
Posted by ジゼル at 2018年12月03日 18:12
To ジゼルさん

実習生が失踪し追跡不能となる。そんなバカな話はありませんよね。不法である以上、逮捕して国外追放とすべき。今後は、出入国管理庁が手厳しく管理してくれるものと期待します。

> 厳しくなるどころか、今いる不法滞在者を「合法化」する
法案だ、という指摘もありますが。

思いもよりませんでした。そう主張される方がいるとすれば、法案のどこからそう推定されているのか、興味があります。

> また、水道民営化も心配です。

水道民営化については法案の中身を知らないので、勉強したいと思います。但し、電気やガスは一部の自治体を除き既に民営化されて久しく、事実上何の問題もないので、水道だけなぜ公営なんだろ?と感じていました。民間で出来ることは民間ですればいいような気がしますが。

Posted by yohkan at 2018年12月03日 19:10
奥山篤信氏は評論家ですが「映画評論家」でもあり月刊「日本」に毎回 記事を出されています。ところで奥山さん、このようなご意見、「「◎トランプの手腕を高く評価する
NHKアホか?安堵した安堵した あのなあトランプは一切妥協してまへんでえ 90日経ったてシナがまともな案を出した来なかったら徹底的にやりまっせ やれば良いしやらなければダメ あのなあ日本人のバカなのはいつも円満に合意になど摩擦を避けることばっかりにそれが良いと言うこのアホたれ 決裂こそ時代を進歩させるのだ 安倍がダメなのは摩擦を恐れいいカッコしい これが禍根を残すのだ 安倍よ トランプが好きならトランプのように戦え こいつまさに日本人の典型のその場だけを丸く収めることに安堵する最悪の問題先先送りの日本人の最低の気質だ これを改めないとダメ 対峙こそ国家のとるべき道だ アホ!」

天才奥山、勇気ある発言です。
Posted by ベッラ at 2018年12月03日 20:49
Posted by ベッラ at 2018年12月03日 20:53
奥山氏とyohkanさまは絶対に気が合うと思いますよ。だって面白いもの。それに憎めない愛らしいお人柄。愛国者。

怒らないでね・・・ベッラ
Posted by ベッラ at 2018年12月03日 20:57
To ベッラさん

起こりません、起こりません。絶対に怒りませんよ、怒る訳ないでしょ。われわれの仲ではありませんか。絆っすよ、キ・ズ・ナ。

奥山篤信さんは映画評論家で、しかも宗教関係の本などお書きになってるのですね。存じませんでした。文章はチャキチャキの(?)大阪弁だし、関西でご活躍の方と察します。

で、その奥山さんのご意見、素晴らしいですね。「日本人のバカなのはいつも円満に合意になど摩擦を避けることばっかり」と、まさに正論。伝統的な農耕社会のムラでは、ひたすら摩擦を避けて迎合するよう、長年、重苦しい同調圧力をかけられ続け、日本人のマインドが奇妙に歪んじゃったのです。「その場だけを丸く収めることに安堵する」感覚は、政財官界のトップから庶民に至るまで、似たようなもの。本来は、天才奥山さんの仰る通り、「対峙こそが国家のとるべき道」であります!

でもね、ベッラさん。信者として言わせてもらいますがw、安倍総理が摩擦を避ける「ええカッコし」とは思いません。単に、トランプ大統領のように戦えと言われても、無理なんです。なぜなら、アメリカには、地球まるごと吹っ飛ばせるくらいの圧倒的な武力がありますからね。腕力なら必ず勝てる、だから戦える。

占領基本法まがいの新憲法に縛られ、自衛隊は宙ぶらりん状態で、張子の虎。ろくな軍艦もない。ミサイルもない。核武装と聞けば、国民が放射能ヒステリーを起こして発狂する。こんな国のトップが、どうやってトランプさんにように振る舞うのですか?首相だけが丸腰で諸外国と戦うのですか?

極めて不利且つ不本意な状況で、安倍総理はよく働いて下さっています。ほんの少しづつですが、普通の、マトモな、常識的な国にしようと、国民のために必死で努力されている。そのお姿を眺めると、もう、涙が・・・涙が・・・涙が・・・ととと、止まりません。うううう、もう寝ます。泣きながら寝ます。おやすみなさい。

Posted by yohkan at 2018年12月03日 22:57
テーマから離れた話で

・中国人「古代中国は日本を特別大事に扱った」
http://asiareaction.com/blog-entry-3769.html

うそこけ。(大笑)

>「魏」の右側は「鬼」で、「魂魄」を意味する。
人偏を加えれば「友人」を意味する。
>その他にも、東夷、海東、東洋、東瀛、蓬莱、瀛洲、蓬瀛等の呼び名が中国の書物に散見される。

折角、色々並べているのに、色々な意味で残念な意見ですね。
シナの鬼は、死人の意味だぜ。(大笑)
ゼッテエ!殲滅してやる!!という、過激な意志表示に成ります。

元々、日本の中では、倭の意味する処は諸説あり、”小さい人””曲がりくねった遠い道””性質が従順な人”。
シナの中の意味は、知らないというよりは知りたくも無い。

白川静かによれば、”倭の委は稲魂(いなだま)を被って舞う女の形でその姿の低くしなやかなさま、田舞いのこと”
字の成り立ちから言えば、この解釈が自然な解釈ではないでしょうか?

犬田流トンデモ話で
魏志倭人伝などの最初に上陸した処で”ココ何処?”と聞いた処、言葉が通じなく”わ(私は)”と返答されたから、音だけ取って”倭”としたのではないか?

倭は和と同音でもあり、古代の発音(どこの中共の地方かにもよるでしょうが)で大和を聞けば、”邪馬台”と同じ・もしくは近い発音である、という話も有る。
*ここら辺は、発音した人、聞いた人の感性次第でしょうね。

結構、古代シナも”発音”を基に、無理やり漢字に当てはめてますから、全く当てにはならないんだよな。
だから、同じ場所の事ですら、漢字表記では何種類も有ったりして、混乱する。

さらに、現代のシナ人は、文化大革命で知識人層が殲滅されており、一般人の発言は全く当てには成りません。
なにせ、現世利益が信条の連中でもあり、自分の論理を有利に進める為に好き勝手を言います。
チョン公などその傾向がかなり強い。
シナが、大朝鮮である事を留意する必要もある。
Posted by 犬田 at 2018年12月03日 23:09
・"日韓併合は違法"とする徴用工判決の奇怪
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181201-00026873-president-pol

・イランと韓国、原油の「物々交換」取引で合意 制裁の回避図る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181202-00000028-jij_afp-int

要するに、愚にも付かない”俺様論理”で、四方敵を作っているだけの事。
ブン・アリトラのアホさ・北朝鮮のパシリ状態が、よく判る話です。
本音が透けて見える行動で、アメリカは見逃してくれる・誤魔化せる、と思っているらしい。

・前最高裁判事の逮捕状請求=徴用工判決先送り事件―韓国検察
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00000043-jij-kr

2018.8.11の記事で、アメリカが直接釘を刺したとする報道が有った。
財閥に懇願され、アホな行動は慎む?・・・モノともしなかった、さすが正しい朝鮮人。
これが決起となり、アホさ加減は更にターボ+ニトロで強化した模様。
半分以上、やけくそ?死なばもろとも?

・「北制裁破り」の韓国企業、米国内で2次制裁求める声 緩む対北圧力…クギ差す? 
https://www.sankei.com/world/news/180811/wor1808110018-n1.html
Posted by 犬田 at 2018年12月04日 05:00
ようやく、制裁処置の話題が出始めたが、まだまだ激甘です。
もう既に、日本からのフッ化水素の輸出は停止されてます、早ければ年内で姦酷内の在庫が底をつく模様。
つまり、このままでは半導体のエッチングが出来ず、生産出来なくなるという事です。

・「徴用賠償要求するな」 日本、韓国を圧迫…年末までに約束なければ提訴へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00000001-cnippou-kr

>「年内に、日本に対して賠償を要求しないとする韓国政府の立場表明がない場合、来年初めに国際裁判手続きと一部対抗措置に入る」

約束は破る為のモノ、相手には守らせる為のモノ・・・
こんな奴等に、効果は全く無いと思いますけどねえ。
だから、こんな本音が↓・・・ワザと?

・慰安婦財団が解散 安倍首相「朴大統領時代のほうがマシだった」
http://bunshun.jp/articles/-/9872

・「もう駐韓大使の召還だ」… 自民党合同会議で韓国人のビザ免除措置の凍結・廃止などを議論
https://snjpn.net/archives/81706

日本大使館・領事館の廃止、韓国大使館の退去が議題にとか、話題に出した方が良いと思いますけどね
Posted by 犬田 at 2018年12月04日 05:13
To 犬田さん

「古代中国が日本を特別大事に扱った」などど、支那がこちらに擦り寄ってくるつもりですかね?気持ちワル〜w 「倭」などと馬鹿にしやがったくせに、フンッ。

大朝鮮もさることながら、小朝鮮たる韓国の暴走が止まりませんね。日韓併合が不法と云う妄想で、全てを片付けちゃう神経が凄い!度外れた低脳っぷりが笑えます。ニセ徴用工判決先送りで、前最高裁判事にまで逮捕状請求とは、びっくりですよ。(いるとすれば)常識人は、あの国で生きられませんね〜(笑)

> ようやく、制裁処置の話題が出始めたが、まだまだ激甘です。

その通りです!素材供給の停止はもちろん、駐韓大使召還や、韓国人旅行者に対するビザ免除措置の撤廃など、すぐに出来る対抗策はいくらでもある。実行を邪魔するのは、親韓政治家や工作員官僚あたりかな。

Posted by yohkan at 2018年12月04日 08:19
こんにちは。

yohkanさんのベッラさんへの弁明。
信者として頭の下がる思いです。
僭越ながら付け加えるならば、米国と違い、日本は大統領制じゃないですもんね。
トランプ大統領の権限と安倍首相の権限は相当な開きがあるでしょうし、連立政権の上に、自党内も一枚岩とは言えない状況。
この状況下でお姿を眺めると、もう、涙が・・・涙が・・・涙が・・・ととと、止まりません。うううう、もう付録です。

愛国画報特別付録相撲部通信第64号

★平成三十年九州場所総決算号・十両以下編★
来場所は、中大出の矢後、小兵の照強が新入幕見込み。
特に照強は、ここでも何度も取り上げさせてもらっている通り、実に面白い相撲を取りますので、阿炎や石浦に元気のない現在、代わりに幕内でも暴れてもらいもの。
矢後は巨体からの寄りは強いものの、十両昇進時に3場所負け越しているように、壁を少しずつ破ってきたタイプで、新入幕ではよくて8勝程度か。
大奄美と似たような成長曲線を描きそうな気がします。
日体大出、新十両の友風が12勝3敗で十両優勝。
新十両即十両優勝している力士は(最近では御嶽海、逸ノ城、照ノ富士、遠藤ら)、三役までの昇進はほぼ間違いなくしておりますので、友風も期待されます。
こいつはピアノを弾くことが大好きなんですよねえ。
小兵ソップ気味の翔猿、石浦、琴恵光、炎鵬、若隆景に先に上げた照強が揃って勝ち越し。
170cm弱のベテラン豊ノ島も11勝しましたので、小兵ブームが十両からじわじわ始まりだしたかもしれません。
実況を見ていただければわかりますが、小兵が巨漢を倒すと、大声援が湧きます。
これは単に小よく大を制すというだけじゃなく、必死にいろんな技を繰り出し、苦労して勝ちをもぎとるのが見応えがあるんですねえ。
巨漢がすぐに組んでじわじわ寄って勝っても、相撲としてはそれほど面白くはありません。

幕下上位は期待の若手が冴えず、来場所の十両昇進は、御馴染みの臥牙丸と蒼国来の両元幕内力士。
ラッパー富栄は幕下6枚目と、関取目前まで上がっており、11月場所勝ち越せば、来場所が十両昇進をかける場所になるはずだったんですが、相撲内容はよかったものの、2勝5敗と出直し。
来場所幕下5枚目以内の新十両チャレンジャーは、霧馬山、竜虎、若元春、琴太豪、彩の5名となりそうです。
その他幕下では、朝青竜の甥、豊昇龍が順応し6勝1敗、高校同期の新幕下塚原が5勝2敗。
先場所新幕下ではねかえされた大鵬の孫、納谷は三段目でも苦戦し4勝3敗。
三段目陥落中の宇良は全勝優勝で、1月は幕下中位と、早ければ5月に関取復帰か。
前相撲で高校横綱のアマルサナーというロシア・モンゴルハーフの巨漢がデビュー。
1月場所序ノ口優勝確実ですが、雅山から四股名をもらい狼雅(ろうが)となりました。

その他当付録にて取り上げた力士。
琴鎌谷:3勝4敗 琴桜の孫 3勝3敗で里山の引退相撲に激戦で負ける
貴公俊:5勝2敗 貴源治の双子兄 5月に付き人暴行 
荒篤山:4勝3敗 seesaa1824さん地元のフィリピンハーフ 最高位で勝ち越し
中園:3勝4敗 本付録最推薦取り的力士 残念
湘南乃海:4勝3敗 まだ引き技多し 十両はまだまだ先か
大雷童:2勝5敗 38歳 久しぶりの幕下で元気はありました
武蔵國:5勝1敗:初日休場で5勝 高安の付け人で有名に?
舛乃山:4勝3敗:三段目でも苦労してます
照ノ富士:全休 来場所は三段目90枚目あたり いよいよ復帰?
小滝山:3勝4敗 15歳 初三段目で3勝2敗から負け越し
琴粂:5勝2敗 15歳 5連勝から連敗 来場所は初三段目か
富蘭志壽:4勝3敗 フィリピン人 序二段上位で苦労してます
華吹:2勝5敗 48歳 今場所は負け越しの順番でした
服部桜:0勝7敗 早くもまた19連敗...

Copyright:愛国画報本舗

Posted by 三助 at 2018年12月04日 10:12
yohkanさん、

ベッラさん、お久し振りです、お元気のようで、何よりです。ヨーロッパでの音楽会などの番組をTVで見る度に、ベッラさんの事を思って居ます。最近では、アムステルダム中央駅で通りがかりの人のピアノ演奏の動画をよく見るのですが、見る度、ベッラさんのピアノ演奏が死ぬまでに聴きたいなぁと、考えるこの頃です。同士には入れて居ただけないでしょうが、yohkanさん、ベッラさんの手下でも結構です。


先日は、Rachmaninov's Piano Concerto No 2 performed by Nobuyuki Tsujii (piano) and the BBC Philharmonic, conducted by Juanjo Mena

https://www.youtube.com/watch?v=to5xJQHwwJA

辻井伸行君の演奏をユーチューブで見ながら、ベッドの上で、そのまま、寝てました。これ、幸せなことです。危険な世の中だったら、出来ない事です。

この様な,世界の情勢下でも、ユーチューブの音楽を見ながら、聴きながら、そのまま、寝入ることが出来る、今の、幸せな日本を継続させるには、自由民主党安倍晋三内閣総理大臣が必要なのであります。(大袈裟?病気?Whatever you may say.)

最後にyohkanさん、今回の安倍総理のアレンジした、「日・米・印」安倍、トランプ、モデイ会談」大変良かったですね。習近平も安倍総理と会談した時のあの笑顔、あんな笑顔を、近平が出来るのかと思いましたよ。
Posted by seesaa1824 at 2018年12月04日 12:05
yohkan さん、

三助さん、
 
愛国画報特別付録相撲部通信第64号,凄い、力作ですね、しっとりとした文面ですね、涙、涙、涙が止まらない状態で書いたから、しっとりとしているのですね?

> 富蘭志壽:4勝3敗 フィリピン人 序二段上位で苦労してます

富蘭志壽、読み方を,検索しないで質問しますが、フランシーヌって、呼ぶのですか?だったら、面白い、かわゆい四股名ですね?

荒篤山、まだ頑張って居るのですね?
Posted by seesaa1824 at 2018年12月04日 12:21
seesaa1824さん、いつもご愛読ありがとうございます。
今日は多摩、横浜エリアもやけに暖かいですね。
既に20度を越え、春一番みたいです。

富蘭志壽、そのままと言えばそのままなんですけど、読み方難しいかもしれませんな。
「フランシス」が正解で、スペイン系っぽい本名からじゃないでしょうか?
宇瑠虎(うるとら)、爆羅騎(ばらき)、大当利(おおあたり)とか目立とう四股名が得意の式秀部屋ならではですよ。

>荒篤山、まだ頑張って居るのですね?

まだとは、失敬な(苦笑)
まだ24歳で、4場所連続勝ち越し中。
来場所は幕下8枚目あたりですので、3月場所で5枚目以内に入り、勝ち越せば新十両が見えてきます。
将来、幕内優勝でもしたら、出身のN津田あたりでパレードするかも。
Posted by 三助 at 2018年12月04日 13:25
>ニセ徴用工判決先送りで、前最高裁判事にまで逮捕状請求とは、びっくりですよ。(いるとすれば)常識人は、あの国で生きられませんね〜(笑)

その部落から逃げ出す連中が、海外への帰化者で有ったり、不法滞在者でもあります。
一部、借金の方に売春婦を強制されているのも居ますが、売春婦の割合で考えれば、ごく一部でしょうね。
ロスでは、姦酷売春婦を買うのは姦酷人、取り締まるのも姦酷系、という話すら有ります。

が、その帰化した人達が、帰化先で遣る犯罪・・・所変われど、主は変わらず。
それも、済む処は朝鮮部落になり、二重国籍なんだよな。
白人からすれば、住宅街に場末のスラム街が出来る様なものですか?

ま、そんな感じ。
Posted by 犬田 at 2018年12月04日 13:31
>フランシーヌって、呼ぶのですか?

本来は、女性の名称です。
昔の歌にも有り、私が覚えている位ですからヒットしたのでしょうね。
Posted by 犬田 at 2018年12月04日 13:45
To 三助さん

昨晩はつい、ベッラさんに己の信仰心を語っちゃいましたよ。ご指摘の通り、大統領でもないし、自民党も中身はバラバラ。それでも、総理の指導力と実行力。うううう、また熱い涙が頬を伝う・・・。三助さん、安倍総理に祈りを捧げましょう。

と、泣いてる場合じゃない。相撲部通信ありがとうございます。好きです、大相撲情報!

矢後と照強は期待すべき若手ですね。実際、相撲中継でも度々取り上げられてますよね。ほほう、友風って力士はビアノが趣味ですか。土俵一筋なんて宣う連中より、人として、ずっとマトモな感じがします。

>小兵ソップ気味の翔猿、石浦、琴恵光、炎鵬、若隆景に先に上げた照強が揃って勝ち越し。

小が大を倒すって、コレぞ相撲の醍醐味。小兵がいろんな技を繰り出して勝つとすれば、解説は舞の海さんをおいて他にいませんんね。

> 来場所の十両昇進は、御馴染みの臥牙丸と蒼国来の両元幕内力士。

う〜む、臥牙丸はどう見たって病的に重いし、蒼国来は年齢不詳ながら既にロートル感ありあり。早く、宇良ちゃんに戻ってきて欲しいものですね。期待の星はラッパーですかね。マイクを持たせてやりたい。勝利者インタビューが楽しみになりますよ(笑)

Posted by yohkan at 2018年12月04日 14:30
To seesaa1824さん

わかりますよ、お気持ち。あたしもベッラさんのお歌が是非聴きたいです。

おおお、辻井君のピアノ演奏、素敵ですねえ。この曲を聴きながら、安倍総理のご尽力を思えば、また泣いてしまいます。友風って力士も、辻井君くらい弾けるといいなあ〜(それなら相撲なんぞやらないか?w)

>日・米・印」安倍、トランプ、モデイ会談」大変良かったですね。

安倍総理の巧みな外交によって、わが国を軸にした支那包囲網が着々と構築されていきます。そう考えると、うううう、ま、また涙が・・・

Posted by yohkan at 2018年12月04日 14:37
To 三助さん、seesaa1824さん、犬田さん

その昔、♬フランシーヌの場合は〜、って曲が流行りましたよね。半世紀くらい前かな。

富蘭志壽(フランシス)に宇瑠虎(うるとら)、爆羅騎(ばらき)、大当利(おおあたり)ですか。式秀部屋、完全にぶっ飛んでますねw

検索したら、他にも育盛(そだちざかり)って力士もいたんだとか。四股名に反して育たず、入門して2ヶ月で引退したそうですが(笑)

Posted by yohkan at 2018年12月04日 14:44
To 三助さん、seesaa1824さん、犬田さん

その昔、「フランシーヌの場合は〜」って曲が流行りましたよね。半世紀くらい前かな。

富蘭志壽(フランシス)に宇瑠虎(うるとら)、爆羅騎(ばらき)、大当利(おおあたり)ですか。式秀部屋、完全にぶっ飛んでますねw

検索したら、他にも育盛(そだちざかり)って力士もいたんだとか。四股名に反して育たず、入門して2ヶ月で引退したそうですが(笑)

Posted by yohkan at 2018年12月04日 14:45
To 犬田さん

>ロスでは、姦酷売春婦を買うのは姦酷人、取り締まるのも姦酷系、という話すら有ります。

LAでコリアンバーと云えば、単純に売春宿ですが、当然ながら、良いイメージは皆無。馬鹿でかいコリアタウンに多くの店が密集しているらしく、やはり客筋はコリアン系でしょう。で、コリアン系のヤー公が仕切る。

本国でのつらい生活から脱しようと米国に渡っても、韓国社会の「くびき」から逃れられない女の子たちが大勢いるんだとか。あの国で、多くの若者たちが「二度と韓国人に生まれたくない」と感じると聞けば、そうだろうね、と思わざるを得ません。

Posted by yohkan at 2018年12月04日 14:56
yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

ベッラさんにも、いつかわかってもらえる時が来るでしょう。
その時まで、朝夕、渋谷富ヶ谷(安倍邸)に向けて、祈りを捧げましょうぞ。

式秀部屋は弱い力士ばっかりで、出世頭でも三段目あたり。
四股名くらい目立たなきゃってことなんでしょう。
服部桜のように80数連敗して、記録的な弱さで目立つ力士も所属してますしね。
珍名と言えば、光源治(ひかるげんじ)という小兵軽量力士も三段目にいますが、彼は式秀部屋ではありません(特別イケメンでもありません)。
Posted by 三助 at 2018年12月04日 18:42
【緊急授業参観】入管法の改正についての裏と○と✕
http://bandou.an-an.org/index.php?QBlog-20181128-1

今回の法改正、何が改正されようとしているか、皆さんはご存知ですか?



大きな項目としては

第一 出入国管理及び難民認定法の一部改正
第二 法務省設置法の一部改正

第三 附則


の3つが上げられていて、問題となる特定技能1号2号の資格新設は「第一」に入っています。

でも「第二」には美味しいところもあって、現在の入国管理局が「入国在留管理庁」になる上で必要となる関連条項の改正が盛り込まれています。

【出入国管理及び難民認定法及び法務省設置法の一部を改正する法律案要綱】
http://www.moj.go.jp/content/001273525.pdf

今回野党側はいつもどおりの「自民あっての反自民」をまたやっているかのように見えますが、そもそも特定世界市民勢力にしか支えられていない野党のみなさんが蓮舫さんを筆頭に移民に反対している段階でおかしいでしょ?
彼らが本当に反対しているのは、実はこの「第二」。

つまり現在の入管が「入国在留管理庁」に格上げされてしまうと、日本を非武装中立の無国籍多民族エリアにしたいところ(さらにその後は特定国家の傘下に入りたいところ)、それができなくなるからですよ。

【自民部会、入管法改正案を了承 
 外国人労働者受け入れ基準「厳格化求める決議案」まとめる】
https://www.sankei.com/politics/news/181029/plt1810290039-n1.html

この法改正の全体像や決議文を知らず反自民を叫ぶだけでは、分裂して特定勢力の思うツボ、国が滅ぶよ(T_T)

で、私が見たところ、この改正法案、安倍政権のうちは大丈夫かも。

でも政権が交代したら完全にアウト。

※失礼ながら、あえて苦言を呈します。政治に宗教的判断を持ち込んだら道を誤ると思います。
私は今のところ坂東忠信さんが言っている事が一番正解だと思っています。
Posted by taigen at 2018年12月04日 19:33
yohkan邸にまた来てしまいました。三助さまやseesaa1824さまの敬虔なる信仰に私も途方に暮れる気持ちです。でも尖閣での忘年会、そして竹島をめぐるクルーズにて船上新年会、また北方領土での七夕や盆踊り大会、温泉めぐりと海鮮グルメのパーティーなど企画、その時まで国を想い・・・シクシク、わ〜ん、チャイナよ、朝鮮半島よ、ロシアよ、日本の領土に手を出すな、神の怒りがありましょうぞ!!と、脅しながら私もブログを書いています。意見は少しくらい違えどももともと仲間です。…あ、あの奥山篤信さん、まだ私のUPした新しい名画に気が付いていないのか?昼寝か?・・・・・

seesaa1824さまに教えられたスピーカーでヴァーグナーを聴いております。私、三宅先生ご夫妻にピアノの即興を(ショパン風)をおきかせしたんのが2年前のお正月、わが家に来てくださったのです。先生は「僕はまだこの音楽に至らん、もっと頑張るから」と私が驚くようなことを仰って・・・先生はご自身に厳しい方ですがこのようなことを仰る「少年のような」国士でした。yohkanさまの画は事務所に飾られ、大喜びされていました。またドドド―と、yohkan邸に来ますよ。Tropicassoさまにもどうぞよろしく♫
Posted by ベッラ at 2018年12月04日 21:58
 最近はまるで高利貸しや闇金かと云はむばかりの中狂の悪行ばかりが報道さるる大東亜のインフラ整備事業でありまするが、中には時としてほほえましきニュースも入ってくるものです。
https://www.msn.com/ja-jp/news/money/ミャンマー巡る日中の鉄道支援合戦、日本が先行/ar-BBQnYqZ?ocid=spartandhp#page=2
自分が鐵道ファンであると云ふこともありまするが、其れを差し引いてもうれしい限りです。無論中狂側が盛り返してくる可能性は大ひに警戒すべきではありまするが。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年12月04日 23:38
 聯投にはなりまするが
水道民營化の最大の問題は、何度でも申し上げて居りまするが『特亜の息のかかりし輩』が日本の水を食ひ物にしかねないと云ふところにあります。再生エネルギー固定価格買い取り制度を悪用し暴利を貪った柔らか銀行や北海道その他で土地買収により侵略を行ふ中狂のフロント企業みたいな輩に日本の水道が乗っ取られ、安全な水が飲めなくなる危険性が高まってしまふその危険性が高まり兼ねないのです。ゆえに自分は水道民營化には断乎として反對します。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年12月04日 23:45
Yohkanさん、
Mme Bella,
seesaa1824さん、
三助師匠、
犬田塾長、

一寸、仕事が変わったので慣れずに毎日忙しい風情でブログのチェックが精一杯でコメが出来ません! (;´д`)トホホ

ベッラさんにも覚えて戴いていて天にも昇る気持ちです!

そう言えば、音楽を楽しむ時間が最近皆無で、ラフマニノフのピアノコンチェルトNo.2等は本当の心が洗われる名曲ですね〜。懐かしい!
辻井伸行氏は盲目ですハンディがあるのにも拘わらず、素晴らしいピアニストですね。

音楽ってオクターブで13音階、音符で10テンポ位だけで百億曲では収まらない程の音楽が世界中で奏でられていると言うのは矢張り「神のギフト」以外の何物でもないと最近つくづく思います。

音楽を聴くとその時の思い出が直ぐに蘇りますが、文学ではそうはいきません。心の琴線に触れるのは矢張り感性の音楽が至極ですね。

そういう意味で音楽に精通しているベッラさんは素晴らしい感性の持ち主であると共に保守の女神でもあるので、今後も頑張って戴きたいです。


Posted by tropicasso at 2018年12月05日 00:10
 またまた聯投ですが
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/人種差別の撤廃条約、優遇受ける多数派反発-マレーシア/ar-BBQsAmd?ocid=spartandhp
考えてみればマレーシアはイギリスの植民地時代はイギリス人を頂點とし、華僑が暴利を貪り、印度人が警官として威張り散らし、そして最下層に置かれたマレー人が搾取・収奪されたと云ふ歴史があります。大東亜戰爭に關してインパール作戰が失敗に終はったのも(印度獨立に協力してくれと訴へてはみたがビルマ人は『何が悲しくて自分たちを白人共と共に虐げてきた印度人に協力せねばならぬのか』と拒否、尤も仮に協力があったとしても兵站を極端なまでに輕視した作戰であった以上敗けて當然ではあったが、ビルマでもイギリスは印度系警官などにより原住民を抑ヘつけて居た)、或は華僑系のスパイ・便衣兵が処刑された際にマレー系からは拍手喝采だったりしたのも、ある意味では當然の結果だったのやも知れませぬね(大東亜戰爭の評価がインドネシアやベトナム、或はマレーシアなどでは高い一方でシンガポールなどでは低い一因でもある)。さういった歴史的背景を鑑みれば『彼奴等を再びのさばらせるやうな人種差別撤廃條約など到底認めることは能はぬ』となるのは何らおかしな話ではなく寧ろ當然の話です。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年12月05日 00:17
・日本が満足する米F35戦闘機が台湾には適さない理由とは?
https://jp.sputniknews.com/opinion/201812035658376/

>台湾の今後の優先事項は、台湾中を移動することで中国のミサイル攻撃を生き延びる可能性が高い様々な地上配備型のミサイル防衛(MD)システムになると見てもよい

成る程ねえ、台湾には台湾の事情も有り、無理・無駄は禁物です。
まだ信頼性(バトルプルーフ)が十分されている訳でもなく、かなり高価な兵器です。
軍事的に失敗は、国民の虐殺に繋がる、まして中共相手、あいつら本当に虐殺が大好きですしねえ。
更に言えば、人肉が未だに喰っている国って、多分シナ位じゃないのか?
Posted by 犬田 at 2018年12月05日 00:40
追加1
日本も、先日この機種を100機1兆円で買う事を、トランプさんに約束していた・・・途中で値段が跳ね上がっており、当初と比べればかなりボリュームディスカウントされてもいた。
・安倍政権、F35を総額1兆円で100機導入へ トランプの通商圧力の緩和を ...
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/12/f35.php

面白い事にF35に決定したのは、”チョン公民主党”政権時代の2011年12月に、F35を42機導入することを決定した事でしょうかね?

STOVL型(短距離離陸垂直着陸機)のF-35Bの運用に、海上自衛隊の計画する改造空母”いずも”が役に立つ。
実際、空母機動部隊ってのは、海洋国家である日本には必須・・・という結論を、チョン公民主党が出していた事が面白い。

仮に、尖閣沖にいずも+F35B(仮に数機でも)が停泊でも、圧倒的なプレゼンスが出せる訳で。(大笑)
当然、空母はあと数隻位は、必要になりますけどね。
そう考えれば、2018/05月の自民防衛大綱提言に防衛費「対GDP比2%」(10兆円規模)が明記されたが、一寸足りないのではないでしょうかね?
兵器の更新、弾丸弾薬、人員不足等々・・・。

こんな状態↓で、大丈夫か?
・【異常事態】防衛省、国内防衛企業62社に「代金支払い延期」を要請!安倍 ...
https://yuruneto.com/bouei-siharaienki/
Posted by 犬田 at 2018年12月05日 00:42
追加2
更にはこんな話も有る。
・トイレットペーパーまで自腹の自衛隊。予算がなくて「トイレを封鎖」する基地 ...
news.nicovideo.jp/watch/nw3615045

自衛隊員が自腹で買うモノは、意外と多らしい、北海道の予備自衛官から聞いた話では。
基本的に、稼ぐ部隊(公務員)ではない為、如何しても経費の圧縮に管理部門は陥り、その皺寄せが現場にいく。

簡単な例では、支給されている手袋等は儀礼用に取って置き、訓練用はワークマンの手袋だとか。
基本的に、アウトドアな職場、意外と重宝されているのが作業用品店の用品らしい。
因みに、軍手ってのが有るが、経費削減の影響か、薄手のが支給される・・・寒い時期では、自腹で厚手の軍手を買うが、所詮消耗品。

だから、チョン公野党の様に”日本自治区”を盲想するバカパヨクが自分で決定しておいて、安倍さんにやみくも楯ついている行動が、まことに茶番な訳で。
ま、3歩も歩けば忘れる様な都合の良い頭、ってだけでしょうが。
Posted by 犬田 at 2018年12月05日 00:43
>で、私が見たところ、この改正法案、安倍政権のうちは大丈夫かも。

何でもそうですが、仕組みってのは、常に陳腐化し、状況の変化により時代に合わなくなるものです。
まして、楽して出世・利権を得たい”欲の深い”官僚が運営するしね。
*官僚に常識がほぼ無い事は、”ノーパンしゃぶしゃぶ接待”を強要していた事でも、判ります。
ビーチ前川など、援助交際の店に週3〜4回も通う位ですからねえ。

空文化させないための努力が、政治家だけではなく国民にも必要になるという事ですかね。
まして、チョン公の様に、特権を拡大したくて仕方のない魑魅魍魎が大量にいる。

なぜ官僚が、最近安倍さんに従うようになりつつあるのか?
第一次安倍政権の際は、穿った見方では官僚+野党対安倍首相だったんですよね。
基本的に、官僚ってのは、出世したい、その為に”功績”を効率よく積み上げて・・・ってのが今までだった。
処が、最近の姦酷の慰安婦問題反故、徴用工という名の詐欺事件等で、完全に今までと風向きが真逆になった。

つまり、今までの親朝鮮の行動は自分の実績として評価されていた事が、現在では同じ行動が、自分の評価を落とす、場合によっては致命傷に成る事に気がついた。

だから、日韓友好議員連盟を脱退する”城内実 ”の様なのが出始めたのではないか?
Posted by 犬田 at 2018年12月05日 01:11
To 三助さん

ひひひ、光源氏?いや、光源治か。いや〜、一文字変えて四股名にしちゃうとは、平安貴族も仰天ですねw

>朝夕、渋谷富ヶ谷(安倍邸)に向けて、祈りを捧げましょうぞ。

了解です。1日数回、必ず安倍邸の方角に祈りを捧げます。外出時にもお祈りしたいので、小さなマットを持ってくべきですかね。ニューヨークのイスラム系タクシー運転手みたいにw

メッカの真似して、大勢の信者が集まって安倍邸の周囲をぐるぐる回るのもいいでしょう。いずれ、べっラさんも間違って参加してくれるかも知れません(笑)

Posted by yohkan at 2018年12月05日 05:47
To taigenさん

> 現在の入国管理局が「入国在留管理庁」になる上で必要となる関連条項の改正が盛り込まれています。

ご指摘の通り、今般の法改正は、まさに「入国在留管理庁」への格上げと従来より強大な権限の付与がポイントと見抜けば、別に一般人が心配するのは当たらないのですよね。

ところがポイントを見抜いて猛反対する反日野党と、愛国派・保守派と呼ばれる人たちまで一緒になって、ヒステリックに安倍政権を批判する。いやはや、ですね。

> 政治に宗教的判断を持ち込んだら道を誤ると思います。

宗教上の信仰心で政治に関する判断を間違わぬよう、己を戒めます!


Posted by yohkan at 2018年12月05日 05:54
To ベッラさん

どうぞ、どうぞ、ドドドーッとお越しください。嬉しいです。歓迎です。いつも貴ブログに拙イラストを掲載いただき有難うございます。北方領土での七夕や盆踊り大会を実現するまで、ともに反日勢力と戦おうではありませんか!

ところで、貴ブログで頂戴したお返事に関し、こちらに弊見申し述べます。

taigenさんもご紹介くださったのですが、坂東さんという方が論客として注目されているのですかね?何れにせよ、「自民党の法務委員会などで発言者の9割が慎重」だっと聞けば、そうだよねとは思います。慎重を反対ととるか、要審議ととるか、そのあたりは受け手側の感覚次第かな〜と思います。

>法が改正されても保守派の自民離れを誘発し、改正を阻止できれば激増する外国人を管理できるはずの「入国在留管理庁発足」が遅れ、

悔しいかな、反日勢力の大勝利になっちゃいますね。「移民法」とレッテルを貼って、国民の不安や安倍政権への怒りを煽るマスゴミ。そう云えば、最近は、モリカケを言わなくなりましたねw

>先生はご自身に厳しい方ですがこのようなことを仰る「少年のような」国士でした。

本物の国士でしたね。日本の政界に新風を吹き込まれました。維新時代、反日勢力を追い詰めた国会質疑を思い出すと、感涙が止まりませんよ。立派な人物ほど先に逝ってします。残念でなりません。

Posted by yohkan at 2018年12月05日 06:23
To 朴らのヒーローニダーマンさん

ほほう、朴らのヒーローニダーマンさんは鉄道ファンでしたか。ミャンマーで日本の鉄道が走るとなりゃ、嬉しいですよね。

>『特亜の息のかかりし輩』が日本の水を食ひ物にしかねない

「特亜を除く」と法制化しないと、外資には支那や朝鮮が混じる可能性も否定できませんね。でも、ソレって、どんなビジネスにも言えることですよね。防衛策として、外資規制をする手もあるのかなと思います。

水道民営化は不勉強につき、何も云えませんが、確か元売りは公営のままじゃなかったかな。販売だけ、民営にするんじゃなかったでしたっけ?くどいようだけど、民間でできることは民間ですりゃいいんじゃね、ってのが、あたしの発想ではあります。

Posted by yohkan at 2018年12月05日 06:48
To tropicassoさん

お仕事の内容が変わったのですか?ご多忙と察します。どうぞご自愛を。

>音楽に精通しているベッラさんは素晴らしい感性の持ち主であると共に保守の女神でもあるので、今後も頑張って戴きたいです。

同感です。「保守の女神」って素敵な言葉ですね!ベッラさんにぴったり。

Posted by yohkan at 2018年12月05日 06:51
To 犬田さん

中国のミサイルを如何に生き延びるか、そのテーマを堂々と正面から論じるだけ、台湾国の皆さんはご立派です。われら日本国民、分かっちゃいるのに、中共の脅威は見ないフリしちゃいますものね(笑)

軍事予算をどんどん拡大しなきゃいけません。いいじゃありませんか。F35x100機、1兆円、どかんと買っちゃえば。発狂するのは中共と南北朝鮮、国内では朝日新聞でしょw

> つまり、今までの親朝鮮の行動は自分の実績として評価されていた事が、現在では同じ行動が、自分の評価を落とす、

ふむふむ、なるほど。バカ官僚どもの発想がよくわかりました。勉強になります。

政治が官僚を牛耳ることが出来る。他の先進国では当たり前のことも、社会主義国家ニッポンでは、異例であり、画期的なことです。官僚支配の壁を(部分的にせよ)突き破ったことは、安倍政権の大きな功績です。在任期間中に、官僚が固執する岩盤規制を突き崩し、撤廃させて欲しいですね。

Posted by yohkan at 2018年12月05日 07:01
 https://www.asahi.com/articles/ASLD462C5LD4TPOB009.html
馬鹿にしとるのか?と云ひたくなりますね。最前線であるからこそ軍事力は強化して當り前、其れを理解して居てこの云ひ草である以上彼奴等に情けをかける必要など微塵もありません。今すぐにでも外患誘致・内乱予備・テロ準備で彼奴等を捕縛し、絞首台に吊るすべきです。反日病につける薬は殺処分以外になし。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年12月05日 07:13
>軍事予算をどんどん拡大しなきゃいけません。いいじゃありませんか。F35x100機、1兆円、どかんと買っちゃえば。

単純に、全く国防費が足りないのが現状、だから増強しろ!!ってのが、結論です。
勿論、限度は現実的にはある、国防は金の問題だけで片付けれる話でもない。
その意味でも、安倍さんはTPP初めとする仕事を非常に薬やっておりますね。
野党の連中など、キーキー煩いだけで何もやっていない。
キーキー騒ぐだけなら、猿でも出来る・・・ん!猿の方が優秀じゃん。

軍費がエスカレートし過ぎた結果、何度も軍縮会議を開いた過去が有る。
だからこそ、集団自衛権・・・という経済圏・軍事同盟という話にも成る。
ローリスク・ハイリターン・・・一寸違うか。
シナ・朝鮮の様なバカな国が無ければ、余分な出費です。
Posted by 犬田 at 2018年12月05日 09:26
>発狂するのは中共と南北朝鮮、国内では朝日新聞でしょw

国内の問題を考えてみれば、コミンテルンという名の自分達の慾望を果たしたいだけのチョン公・カスゴミ・大学教授を始め、弁護士会・日本医師会・パヨク、勿論共産党、チョン公民主党系政党・朝鮮系宗教組織・左翼系キリスト教会・・・
単純に羅列したら、結構ありますねえ。(笑)

以下余談
中には、マジで小火器を準備・訓練している団体も有る・・・
特に、これが宗教団体ときておりますからねえ。
また、それとは別団体でオームってのが有った。
サリンだけではなく、ソ連から軍用ヘリの購入・AK47を生産開始直前だったと記憶しております。

他の実例では、阪神大震災の際に総連系の患部自宅の地下から発見されたりもしております。
読売新聞にも記事が出た位ですが、現在は消されておりますね。(記事としては片隅の小さい扱いで)
参考記事で。
・大震災の爪痕に大量武器…眠れる北工作員が蜂起する 東アジア黙示録 ...
https://dogma.at.webry.info/200701/article_17.html

2007/01/20 - 阪神大震災の瓦礫の下から大量の武器が見つかったという話は、一部で都市伝説となっていたという。 ... 読売の特集と中西教授の共通項は、震災時に発見された武器がロケット砲(迫撃砲)であり、それらと北朝鮮との関連性を強く示唆していることだ ..... 重火器がなくとも都市テロは起こせるので、その点も警戒した方が良さそう…

>勉強になります。

ご冗談を。
どちらにしても、相手が変化したとすれば、それ相応の理由があるってだけですね。
財務省解体まであと3歩位まで、今回はいってましたしね。
Posted by 犬田 at 2018年12月05日 09:28
こんにちは。

ベッラさんに信仰を呆れられてしまいましたね(泣)
とはいえ宗派は異なれど同じ愛国者。
西村先生や亡き三宅先生方も無論敬愛してやみません。
ベッラさんのサイトも時々のぞかせていただくのですが、あたしのPCのスペックからなのか、とにかく重い。
動画などが多数貼られてるからなんですかね?
あれがもっとスムースで、安倍総理にもうほんの少しお優しければと、僭越な愚痴も(笑)

水道民営化の件。
yohkanさんの見解と同じですが、今話題に上がってる民営化部分は、浄水場の保守管理や運用の代行程度ですよね?
運営を民営化しても、価格許認可権を維持し、不都合が生じれば契約解除できるようにしとけばいいだけの話では?
明治の不平等条約下ではありませんので、日本国内の事象であれば、我が国が立法でき、行政が執行できますので、不都合が出れば、速やかに対応できることでしょう。
規制緩和や、自由化、国際化の話が出ると、日本が一方的に被害をこうむるような主張がされ、一部メディアが煽るという図式は、郵政民営化、原発、TPPなどで数十年続いているようにも見えます。
一部の国では軍事の民営化(傭兵)すらあるわけですが、これだって使いようでしょう。

>yohkanさん

安倍邸の周囲を巡礼で回遊とは名案ですが、職質の嵐になりそうですな(苦笑)
Posted by 三助 at 2018年12月05日 10:34
yohkan さん、

今朝のeメールのチェック、処理を終わり、昨夕からのこのブログの内容を読み終わりました。これが、私の朝の仕事のルーテインです。

Tropicasso さんの、00:10の、

> ベッラさんにも覚えて戴いていて天にも昇る気持ちです!

流石日本を・我がブログを代表してインドネシアに滞在される日本紳士の、日本の淑女に送るお言葉が素敵です。

> そう言えば、音楽を楽しむ時間が最近皆無で、ラフマニノフのピアノコンチェルトNo.2等は本当の心が洗われる名曲ですね〜。懐かしい!
辻井伸行氏は盲目ですハンディがあるのにも拘わらず、素晴らしいピアニストですね。

> 音楽ってオクターブで13音階、音符で10テンポ位だけで百億曲では収まらない程の音楽が世界中で奏でられていると言うのは矢張り「神のギフト」以外の何物でもないと最近つくづく思います。

そう言って戴ければ、紹介申し上げた,私としても、嬉しい限りです。又、

> 音楽って。矢っ張り「神のギフト」以外の何物でもないと最近つくずく思います。

何て、素敵なお言葉でしょうか。tropicasso さんの、お人柄が自然に現れているようです。憎い紳士です。

Tropicasso さんに、ジョコ大統領を指導して欲しいと真面目に思いました。本気です。

Posted by seesaa1824 at 2018年12月05日 11:11
如何でもいい話で。

・韓経:韓国GM、今年の国内販売台数10万台に届かず?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000029-cnippou-kr

>韓国自動車業界によると、韓国GMは先月韓国内で8294台を販売した。昨年同月に比べて19.9%減となる数値だ。

ま、目出度い話、金額ベースなら判り易かったが、2002年の法人設立以降で最悪の実績かな。
パクBBAの2016年では、月に18万台も売れてたたしい。
姦酷内の経済状況の悪化が、感じられます。
ブン・アリトラの様な活動家は、大抵経済音痴、正しい朝鮮人の実績の証明?

ここで、トランプさんの”輸入車関税25%”に、GMの”世界的なリストラ”による工場閉鎖、というパラメータが加わると・・・なんとも、素敵な笑える姿しか予想できません。

撤退が予想されるメ―カでは、サービス網の崩壊が予想され、更にはチョン公を見捨てた会社・・・という、恨み感情で中古車も投げ売りするも売れない、かな。

多分、新車在庫一掃セールが終了次第、確実に終わるでしょうねえ。(大笑)
労組を名乗る気違いヤ―公を、目出度く切るいい機会ですしね。

・韓経:【社説】全世界のGMに「韓国出張禁止令」出させた「鉄パイプ労組 ...
https://japanese.joins.com/article/572/240572.html

2018/04/16 - 米ゼネラルモーターズ(GM)本社がこのほど全世界の役員社員に対し、安全を理由に「韓国出張禁止令」を下した。合わせて20日までに韓国GM労使が自助案に合意しなければ法定管理(企業再建手続き)を申請すると..

こんな情報も有りましたが・・・ま、損切りで撤退するでしょうねえ。
・韓経:研究開発法人分離にブレーキ、労組は強硬闘争…「GM韓国撤退」の口実になるか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000011-cnippou-kr

>裁判所は「韓国GMが先月19日の臨時株主総会で決議した分割計画書承認件の効力を停止する」と明らかにした。

普通、私企業の経営決定に裁判所が、口を出しますかねえ。
一体、何の法律に基づ・・・考えるだけ無駄、なにせ正しいチョン公ですから。
話など通じる相手ではない。
Posted by 犬田 at 2018年12月05日 11:47
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>今すぐにでも外患誘致・内乱予備・テロ準備で彼奴等を捕縛し、絞首台に吊るすべきです。

うわはははは。朴らのヒーローニダーマンさんの思考パターンが読めてきました(笑)
Posted by yohkan at 2018年12月05日 13:23
To 犬田さん

その通り!野党のバカどもめ、「キーキー騒ぐだけなら、猿でも出来る」ですよね。野党猿の背後には、支那と朝鮮がいる。敵対するわが国の国防強化策を全力で邪魔するのも、まあ、頷けるっちゃ頷ける。

>大震災の爪痕に大量武器…眠れる北工作員が蜂起する

いざとなれば、武装蜂起するでしょう。恐ろしいけれど、だからこそ自衛隊が都市型の戦車なんぞを増やしるのですね。わが国に期待するしかありません。

> 裁判所は「韓国GMが先月19日の臨時株主総会で決議した分割計画書承認件の効力を停止する」と明らかにした。

あの国の裁判所はバカしかいないのですかね。ニセ徴用工はじめ、判決を見てると、司法というより、痴呆ですね(笑)

Posted by yohkan at 2018年12月05日 13:31
To 三助さん

>ベッラさんに信仰を呆れられてしまいましたね(泣)

いつかは、ベッラさんを安倍真理教の集会にお招きして、一緒に教祖の自宅周囲を回遊しましょう。職質に負ける訳にはいきません。

おっと、ベッラさんは、三宅大師に帰依されていらっしゃるので、安倍メッカ巡礼参加は難しいかしらんw

> 今話題に上がってる民営化部分は、浄水場の保守管理や運用の代行程度ですよね?

ああ、なるほど。そういう作業を民間に委託すると。で、心配している皆さんは、何か問題があるのですかね???

仰る通り、規制緩和+自由化+国際化が話題になると、いつも決まって「日本が危ない!」と叫ぶヒステリリックな声が聞こえます。背後に岩盤規制の大好きなクソ役人どもがいるような気がしますw

Posted by yohkan at 2018年12月05日 13:43
To seesaa1824さん

毎朝、当ブログをお読み頂けて光栄です。

いや、ホント、あたしも昨日、辻井氏の演奏、まさに神のギフトに聞き惚れちゃいましたよ。ご紹介に感謝しています。

>Tropicasso さんに、ジョコ大統領を指導して欲しいと真面目に思いました。

今後、大統領が紳士的に振る舞うとすれば、tropicassoさんのご指導の賜物ですね。ちなみにジョコさんて、名字がウィドドなのですよね。珍しいお名前ですね(お国では別に珍しくもないのかな?)

Posted by yohkan at 2018年12月05日 13:50
>判決を見てると、司法というより、痴呆ですね(笑)

上手い、座布団9枚・・・座布団が10枚たまると、物凄〜い、ものすご〜い賞品が。
次の解答で取り上げるのが、笑点のお約束。

>ああ、なるほど。そういう作業を民間に委託すると。で、心配している皆さんは、何か問題があるのですかね???

基となるデータを纏めた資料と、野党が基データを改めて集計した数値の乖離が問題なのです。
だから、恣意的?と疑われ、マトモな議論すらする気が無い連中には、サボりの理由に成る。
本質は、正当な数値で集計して出しても、会議を潰すだけが目的な連中という事です。
要するに、条件の設定の仕方が、シロート過ぎる訳です。

それと、誘導しようとするなら、設定の仕方と誘導の仕方がある、自民党は人が良いのか、簡単に騙されたが。
報告書ではない、其処を突かれた訳です。
が、議論の元で、それは無いわな、根底から崩れますから。

何せ、官僚の報告書でwebに載るのは、”何とか総研”の資料ばかり、自分達の作っている資料は?です。(大笑)
ま、その資料作成(官僚・総研)は、今回のテーマではないですけどね。
Posted by 犬田 at 2018年12月05日 14:34
・自宅で拳銃と大量の銃弾密造か 23歳男を逮捕 兵庫 姫路
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181204/k10011734511000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005

>警察によりますと、平成26年から28年にかけて自宅で拳銃1丁と銃弾139発を密造したとして武器等製造法違反などの疑いが持たれています。

アホですね、設計図だけで逮捕された話を聞いた事もある。

実際、拳銃等殺傷能力を持つモノの生産は、知識さえあれば簡単に作れるのも事実。
だから、紛争地帯では、村ごと兵器工場、それも1数千円も有れば、買えるって話も有る。
・[字幕動画]世界で最も活発に銃の密造・違法供給を行っているパキスタンの村
https://dailynewsagency.com/2014/10/14/darra-adam-khel-village-of-h4g/

平安時期の大規模農民が武士に成長した時期・・・当然、武器・鎧等は、素材から自前で作っていた。
だから、日本の狙矢の矢じりは別にして、鏑矢の矢尻など完全に刃物です。
簡単に言えば、鉋の刃が飛んでくるようなモノ、切り落とした等の表現は、嘘ではないでしょうね。
弓の力も、何人引きという位に、比較に成らない位に強かった。
実は、銃よりも当たっていたのではないかと思えるのは、当時の人間が日頃使っていた道具だからでしょうか。
飛ぶ鳥を落とす・・・現代人では、かなり難しい。
アイヌも簡単に撃ち落としたのは、史実に出てもいる。
飛んでいるカナブンを、オモチャの拳銃で当てる様なものでしょうか?
Posted by 犬田 at 2018年12月05日 15:45
To 犬田さん

座布団10枚の有難いお申し出を頂きましたが、受け取る訳にはまいりません。だって、韓国の司法が痴呆って、誰もが知ってることを云っただけですもんw

>基となるデータを纏めた資料と、野党が基データを改めて集計した数値の乖離が問題なのです。

そもそも、完全無欠な情報収集とか、絶対的データなんぞ存在しませんものね。野党連中のやってるのは、イチャモンのためのイチャモンです(キッパリ)。

> 実際、拳銃等殺傷能力を持つモノの生産は、知識さえあれば簡単に作れるのも事実。

むむむ、そういうものですか。でも、そういうのをコソコソ作るって面倒な話ですよね。拳銃&銃弾密造の 23歳男、そのエネルギーと技術を世のため、人のために使えばよかったのに〜。と思って、記事を読むと、犯人は韓国人ですか。またかよ、おい。

Posted by yohkan at 2018年12月05日 16:21
>座布団10枚の有難いお申し出を頂きましたが、受け取る訳にはまいりません。

あれ?9枚が何時のかにか増えてる??(笑)
アレ等は、ISOKOが原作の映画を作る位、マヌケな話ですよね。
こういう行動に出る・・・と読める、笑えないギャグですから。

・【おお】東京新聞・望月衣塑子記者の”映画化”が水面下で進行中!?主演 ...
https://yuruneto.com › 日本のにゅーす[政治・経済・社会]

2018/05/07 - 主演はまさかの蒼井優? “菅官房長官の天敵”望月記者の著書が映画化. 「東京新聞の望月衣塑子(いそこ)さん(42)の著書 『新聞記者』 を題材にした映画の企画が水面下で進行中だそうです。主演にはなんと、女優の蒼井優さん(32)の名前 ...

>野党連中のやってるのは、イチャモンのためのイチャモンです

アレ等は、邪魔するだけが仕事と思っているのですね。
官僚も、餌を与えてはいけない連中に、ワザとかよ・・・ここ攻めて!と、わざわざ穴を作る。
その意味でも、安倍さんも手下に、恵まれ無さ過ぎる。
官僚の無駄な抵抗は、まだチラホラと見受けられますね。
財務省、文科省を血祭りに挙げてやるべきでした。

>むむむ、そういうものですか。

原理を知ってれば、簡単に出来ます。
銃の原理は、原始的なのが弓、夏の夜空の花火も、簡単な大砲とも言えます。
詳細は書きませんが・・・これを参考に作ったと言われても困りますから。

爆発ってのも、輸入の仕事等で農作物等の話の中で出る事も有るかと思います。
粉塵爆発・・・って、聞いた事ありませんか?
火薬も何も無い中ですら、条件さえそろえば爆発は起きる。

>そのエネルギーと技術を世のため、人のために使えばよかったのに〜。

小人閑居して不善をなす・・・の典型です。
催涙ガスを顔に吹きかけ、現金強奪するよりはまだマシ?

目的の為には手段は選ばす・・・と、碌でもない行動の数々が、チョン公の特徴でしょうねえ。
Posted by 犬田 at 2018年12月05日 20:44
・北朝鮮工作員か、詐欺容疑で書類送検 キーマンの可能性、料理人に金委員長の伝言
https://mainichi.jp/articles/20181205/k00/00m/040/306000c
>他人名義のクレジットカードを使い、化粧品を大量購入
>捜査当局は、男性が日本における工作活動のキーマンの可能性があるとみている。

捕まった内容が、大笑いです。
経済制裁が効き過ぎて、他人のカードで買い出しに来たらしい。
問題は、どうやって運ぶのか?でしょうか。

が、わざわざ逮捕と公表するか?
情報を引き出し、潜伏中の連中・拠点を潰しは当然の事でしょうが、収監?
服毒に失敗したのでしょうかね?
Posted by 犬田 at 2018年12月06日 05:32
To 犬田さん

あちゃ〜、座布団9枚と仰ってるのに10枚と思い込むあたり、ちょっと図々しかったですねw

イソコの映画???パヨクのメディアミックス戦略でしょうか。で、誰が喜ぶんだろ?と首をひねるばかりです。

>官僚の無駄な抵抗は、まだチラホラと見受けられますね。財務省、文科省を血祭りに挙げてやるべきでした。

官僚は「自分たちは飛び抜けて頭が良い」とあらぬ誤解をしてるようですが、誰も「頭」になってくれなんて頼んでいない。政権が「頭」として指示を出すから、しっかりその通り動くのが「手足」の仕事。指示が聞けない奴らなら、血祭りは当然です!(キリッ)

> 北朝鮮工作員か、詐欺容疑で書類送検

へ〜、他人のカードで買い物ですか。みっともない奴ですね。

でも、工作員なら工作員らしく、拷問にかけて、組織の全貌を吐かせるぐらいしないと、相手のプライドを傷つけちゃうかも(笑)。やれよ、公安。

Posted by yohkan at 2018年12月06日 14:01
このたびの入管法って在日特アに不利なんだってね(笑)
特定野党が騒いでいるところを見ると、日本人にとってはいい法律なのかもね

実は、移民推進の民主党政権が緩和させた外人制度を、安倍政権が厳格に規制し直してるから、野党が反発してるんだよね

◆ 民主党政権が「難民申請すれば日本で働けるよ!」 と緩和して申請数が激増
※ 外国人実習生が逃げて難民を偽装するケースも多発
(↑ 立憲民主党・枝野や国民党・玉木や希望・細野たちの責任)
ttp://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1442293972/

安倍政権が国外退去方針で厳格化、 不法就労を監視する新組織を立ち上げ
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1420975161

◆ 入管局、安倍政権で導入された「 難民厳格政策 」をネパール人男性4人に初適用
ttp://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1454280295/

◆ 不法滞在の中国人ら17人を大量摘発 東京入国管理局
ttp://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1455027526/

◆ 【安倍内閣】不法滞在の外国人を一斉に強制送還、弁護士ら「人権侵害」と批判
ttp://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474865922/

◆ 外国人実習生の監視強化 失踪を助けるブローカーや偽装対策
ttp://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1457344389/

◆ 外国人労働者の管理強化 永住許可を取り消せる仕組みや一元把握する対策案
ttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1527304146/

◆ 偽装難民の規制強化 地方の入管でも「不認可」処分を下せる方針へ
ttp://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485958056/

◆ 日本語学校に対し中国人留学生の入国審査を厳格化へ
ttp://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487559092/

◆ 安倍政権、日本国籍取得や帰化できる中国人が民主党政権時代より減少
ttp://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1486992011/

危険な芽は少しでも摘み取っておかないとね
Posted by 黒猫 at 2018年12月08日 12:41
To 黒猫さん

おおお、これは貴重な情報をありがとうございます。仰る通り、特定野党が騒ぐ、即ち日本人にとってはいい法律。

ソコを理解せず、入管法改正に反対したり、安倍政権を批判したり、普段は保守的、愛国的な意見を述べてる人たちが騒いでるのを見ると、悲しくなっちゃいます。

>移民推進の民主党政権が緩和させた外人制度を、安倍政権が厳格に規制し直してるから、野党が反発してるんだよね

ミンス党政権による改悪を是正する。これこそ、我ら愛国者の望みだったのです。

Posted by yohkan at 2018年12月08日 15:55
愛国者
Posted by あ at 2019年05月26日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: