2018年10月01日

ククク、悔しいぞ!沖縄県知事選

先日の自民党総裁選は、ハナから安倍首相の三選が確実視されていた。メディアが石破、石破と必死で煽るも、首相が予想通り圧勝を果たす。嬉しい結果に祝杯を上げた。

気になるのは、むしろ沖縄県知事選だった。反日野党総出で支援する玉城デニー候補は、人気DJとして地元で知名度が高く、選挙戦で終始優勢と聞けば、心穏やかでいられる筈がない。

蓋を開けたら不安が的中し、玉城氏勝利の報が届く。宜野湾市長選に勝ったとて、知事選に負けたら話にならない。擁立した佐喜真氏が敗れた自民党沖縄県支部は、猛省せよ。

それにしても、いいのかよ?と沖縄県民に問いたい。中共の手先となって「一国二制度」提唱者なんぞを知事にしたが為、いずれはチベットやウイグル同様、悲惨な運命を招くかも知れないんだぞ。

中共の洗脳工作に毒されて、沖縄県民は琉球民族であって日本人ではないと信じ込み、軍事基地を押し付けられたと被害者意識に悶えたところで、一体、何の得があるのか。

仮に中共の望み通り、沖縄県から米軍基地が撤去されたら、人民解放軍が大挙して乗り込むのは自明だろう。軍靴の響きに悲鳴を上げたところでもう遅い。支那兵が向ける銃口にひれ伏すのみだ。


okinawa denny.jpg


さて、選挙結果について今更何を云っても遅いが、実は玉城優勢説はメディア得意の謀略宣伝に過ぎず、佐喜真候補が堂々と勝利を収めるだろうと推測していたのだ。

安倍政権の長期化実現など、保守勢力の上げ潮を肌で感じたのも理由だが、選挙運動期間中、佐喜真氏の表情が底抜けに明るかった上、面立ちがシーサーにソックリだったからだ。

ご存知と思うが、沖縄土産として有名なシーサーは、狛犬か獅子みたいな姿の「魔除け」であり「守り神」だ。家や村落に据えると、厄災をもたらす悪霊を追い払う霊力を発揮するらしい。

沖縄県民にとって、虎視眈々と侵略を狙う中共政府と人民解放軍こそ怖るべき悪霊だ。こいつらを追い払うべく、生けるシーサーが知事に選ばれると、固く信じていた。

信じただけじゃない。台風の暴れる昨日、シコシコと佐喜真氏勝利のイラストまで作成してたのだ。そそそ、ソレが無駄になっちゃったじゃないか。悔しいので、ここに掲載してみよう。


okinawa governor sakima.jpg


己の予想があっさり外れたのと同様、作画作業が徒労に終わったのも悔しい。だけど、何より残念なのは、祝杯を上げるチャンスを失ったことか。

総裁選の石橋氏同様、知事選に敗れた玉城氏を、善戦だった、惜敗だったと、TVでパヨク系コメンテーターが無理やり持ち上げる姿を見て、ゲラゲラ笑いながら、美味い酒に酔いたかった。

ああ、もう、やってられない。こうなったら、ヤケ酒だ。結局のところ、勝っても負けても一杯飲む理由にはなってしまう。コレが選挙戦のいいところかな。





危険な沖縄 親日米国人のホンネ警告
危険な沖縄 親日米国人のホンネ警告

平和バカの壁 (産経セレクト S 11)
平和バカの壁 (産経セレクト S 11)
posted by yohkan at 11:01| Comment(114) | 自由民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

台風は朝方過ぎ去りましたが、近年東京を襲った嵐では、最大級だったのは間違いなさそうですが、スピードが速かったのが不幸中の幸いか。
やっぱり雷の方がイヤかも(笑)

yohkanさんのお気持ち、よ〜くわかりますよ。
あたしも僅差ながら、逃げ切り勝ちみたいなことを想像してました。
「勝ったぞ!」まで準備されていたとは、心中お察し申し上げます。
沖縄、広島、長崎、北海道といった地域は、やはり特殊な地域と認識せざるを得ません。
日本分断化につかがりかねませんので、沖縄はバカばかりとかいう気持ちは毛頭ありませんし、ああいった環境(メディアや教育)が長く続けば、これらの地域は全国的に見たら異様な選択をしてしまうのも、ある程度無理からぬこととも思います。
佐喜真さんの後任を選ぶ宜野湾市長選挙は、保守系が何とか勝ったようですので、県全体が染まってしまっているわけではないのかもしれませんな。

月初恒例。

愛国画報別冊月刊気象速報短信10月号
気象庁の9月の気象データがまとまりました。

東京
今年    (平年値)
1月 4.7(5.2)
2月 5.4(5.7)
3月11.5(8.7)
4月17.0(13.9)
5月19.8(18.2)
6月22.4(21.4)
7月28.3(25.0)
8月28.1(26.4)
9月22.9(22.8)

上旬暑く、中下旬が涼しいという去年と同様の傾向になりました。
3月以降の高温傾向が切り替わる月になるかもしれません。
9月末まで今年度の東京の真夏日66日、熱帯夜42日。
6年ぶりの暑い夏となりました。
Posted by 三助 at 2018年10月01日 11:27
To 三助さん

沖縄はバカばかり、なんて気持ちは毛頭ありませんよ。実際、半分弱の選挙民は佐喜真候補に投票してます。若い世代(10代〜30代)は佐喜真氏支持が多かったとか。パヨク思想に染まった旧世代が減って、徐々に正常な政治意識を広がるものと信じます。

台風一過で暑くなりましたね。昨晩の暴風雨、窓に当たる雨音が安眠妨害でしたが、ほほう、やはり雷の方が嫌ですか?筋金入りのアンチ雷ですね。ふと思い出しまたが、「雷おこし」も嫌いですか?

ほほう、9月の平均気温は例年並みでしたか。前半はかなり暑かったですが、後半、気温の急降下で調整(?)しちゃったのですかねw 何れにせよ、猛暑の時期が過ぎ去って、とても嬉しいです。真夏日が66日って、多過ぎますよ!
Posted by yohkan at 2018年10月01日 11:40
 玉城デニーのほざいてゐることは『沖縄から米軍が出て行っても自衛隊が代はりに進駐すれば護れやう』と云ふ趣旨の発言であったやうな気はします。其れは確かに必ずしも否定できたものではありませぬが、であるとしても現行憲法維持(専守防衛で犠牲者が先に発生する前提での軍事行動を義務づけてゐるのはおろか解釈次第で幾らでも大國主導の大儀なき戰爭に日本國民を動員し得るやうになってゐる)主張してゐる時点で所詮は玉城もまた大國に媚び諂ふしか能のない某半島の輩と大差なき恥づべき事大主義者若しくは無自覚型の便衣兵であるのだと断言せざるを得ませぬ。
然し結果は結果です、今はまづ玉城の勝利を表面上だけでもよいので祝すと同時に佐喜眞氏の健闘を称へませう。其れは民主主義の根幹でありまた武士の子孫たる我々日本人の特亜の阿呆共に對する道徳的優位をも担保しうるものなのですから。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年10月01日 11:53
 聯投です
http://crx7601.com/archives/54222271.html?1538361560
思想云々はさておいても不敬が過ぎます、このやうな輩が國神社を仕切るとは此れでは英霊が浮かばれませぬ。不敬宮司を許すな!
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年10月01日 11:55
安倍首相が来なかったのも勝つ見込みが無いと見ていたからだったのかもしれません。
が、今回の戦犯は沖縄県連だと思います。
スタートで県連が仕事をせず、党本部が乗り出して対策をした時にはすでに時遅し状態だったんだと思います。
いくら党本部が音頭を取ったところで、すでにみんなの心は離れていたのかと思います。
県連は断罪されるべきだと思います。

それにしても沖縄県民には呆れますね
県民全部がそうだとは言いませんが、自民党沖縄県連も含めてですけど当事者意識が何もかも無さ過ぎた
危機感が無い、沖縄の地政学的価値も分からない、自分の意思で考えない
メディアを乗っ取られているという免罪符こそありますが、まさかここまで流されることしか出来ないとは呆れを通り越して、最早諦めと嘲りの感情しか無いですね。
これから先、沖縄県民は決して安くはない無知の代償を払う事となるでしょが。民主党政権を選んで手痛い代償を払ったように。
後悔する頃には何もかもが遅いです。
今後何が起ころうと、それは沖縄県民全員が負うべき責任です。

最後に、現場で全力を尽くされた方々、本当に本当にお疲れ様でした

もう二度と沖縄に行くことはないでしょう
沖縄行くくらいなら、台湾に行きます
Posted by 黒猫 at 2018年10月01日 11:56
沖縄県民からの情報
投票日当日、固定電話に2回も「玉城デニー後援会です、玉城デニーに投票お願いします」と電話がかかってきました ルールを守れない人たちに何ができるのか・・・
公職選挙法ってザルですね
ズルでも何でもやったもん勝ち
日本って似非法治国家だったんですね
成程、だから国民が弁護士会に対して認められた懲戒制度で懲戒を請求した国民が893弁護士に訴訟を起こされるという事態が発生するわけか

デニーが言うところの一国二制度ということは、沖縄には補助金を支給しないという制度もできるってわけだ
全在日米軍基地を沖縄に集めて「米軍特区」「米軍軍政」という手もある

そしたら、余計に基地は増えるわ、金は貰えないわで沖縄にとってもっと事態は悪くなる

まっ、そうなったとしても沖縄県民が選んだ結果だ

あっ、国策の辺野古移転の邪魔をした損害賠償の支払いもヨロシクね

辺野古移設
政府が遅延損害金請求検討 1日2000万円
ttps://mainichi.jp/articles/20180820/k00/00m/010/157000c

裁判で負けたら、これを沖縄県民全員で払ってもらうことになるよ

今後、沖縄でも目端のきく人間は沖縄を捨てて移住するんじゃね?

デニーが中国引き入れて、中国の支配下に置かれたら、自由がなくなるもんね
逆らったら戦車で轢かれるだろうし

それも沖縄県民が選んだ結果だ

どうぞ戦車に轢かれてペッチャンコになって下さい
愚民に似合いの結末だろ
Posted by 黒猫 at 2018年10月01日 12:04
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>『沖縄から米軍が出て行っても自衛隊が代はりに進駐すれば護れやう』

デニー君の嘘に騙されちゃいけません。自衛隊がまともに戦えない軍隊もどきだから、そう云う発言をするんですよ。それに、仮に自衛隊が駐屯すれば、あれこれ難癖つけて、追い出しにかかるでしょう。彼らは中共軍の手先です。

>思想云々はさておいても不敬が過ぎます、

靖国の宮司さんの話。昨晩、hirotaku-72さんから前回エントリのコメント欄にご紹介があり、当方の返信したので、あえて繰り返しません。その後、犬田さんともやり取りをしましたので、ご興味あればご覧ください。「不敬」って何なんでしょうね?
Posted by yohkan at 2018年10月01日 12:51
To 黒猫さん

安倍首相が沖縄に出向かなかったのは、勝つ見込みなしと予想したからか、単に日程上の都合だったのか、わかりませんが、いずれにせよ、自民党沖縄県支部のだらしなさをよくご存知なのでしょう。

>ルールを守れない人たちに何ができるのか・・・公職選挙法ってザルですね

数多の選挙法違反が発覚しながら、全く取締りの対象にもならず、当選ですか。呆れます。

> それも沖縄県民が選んだ結果だ。どうぞ戦車に轢かれてペッチャンコになって下さい。愚民に似合いの結末だろ

まあまあまあ。デニーに投票したのは半分強の選挙民ですので、そいつらはペッチャンコにしても、残りの県民は助けてやってください(笑)

でも、支那兵ってそんなの全然気にせず、縦横無尽に戦車を走らせて皆殺しにするんでしょうね。嗚呼。
Posted by yohkan at 2018年10月01日 12:59
雷おこしは...別に嫌いなわきゃないでしょ(笑)

それはともかく、昨夜、地上波TVで大砂嵐の格闘技デビュー戦がやってましたので見ました。
ボブ・サップとだったんですが、相撲取り時代に比べて、しまりのない体になりぶよぶよ気味(20kg近く増えてる模様)。
パンチもろくに打ち方を練習してないのか、上から振り下ろすような情けないスイング。
サップも輪をかけて酷く、ありゃ前座でよかったですが、メインだったら客が騒いだ気がしますぜ。
両者ともスタミナが全くなく、3分3ラウンドの3ラウンド目には、両者とも息が上がり過ぎて、突っ立ったまま動けず。
レフェリーにファイトを督促され、イエローカードまで出される始末。
サップのラッキーパンチを一発もらってフラフラになった大砂嵐のタフさくらいが、元相撲取りならではといったところでしょうか。
曙の敵討ちとか大仰なことを試合前に言われながら、極めてお粗末な試合。
興行としても、あれじゃあちょっと厳しいかも。

https://www.hochi.co.jp/fight/20180930-OHT1T50160.html
Posted by 三助 at 2018年10月01日 13:18
To 三助さん

「雷」とくりゃ、何でも嫌い!ってわけじゃなかったのですね。安心しました(笑)

> 地上波TVで大砂嵐の格闘技デビュー戦がやってましたので見ました。

幕下力士の研究もさすがといつも感心してますが、引退後の元力士のフォローもされていらっしゃるとは!・・・頭が下がります。

ご紹介の報知ネットによれば、「口を開け肩で息をする姿が映し出されると観客からは、大歓声と失笑が巻き起こった」とか。情けないですね。いや、実に情けない。
Posted by yohkan at 2018年10月01日 13:26
 https://www.msn.com/ja-jp/news/national/普天間基地の移設という考えは不変%EF%BC%9D沖縄知事選で菅官房長官/ar-BBNLVvu?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp
云ってしまへば『当たり前』。對米自立はいづれはなさねばならぬ問題とは雖も、その前に目の前のナチ公気取りの中狂や南北朝鮮と云ふ阿呆共を〆なければ平和など永遠にあり得ませぬからね…。
同時に衝撃を受けたニュースを一つ
https://373news.com/_news/?storyid=96687
随分きれいさっぱり吹き飛んでしまってをりまするが…、かう云った肝心なところで手を抜くと云ふことは防災と安全保障をトータルで考えての國防と云ふ観点からみればどこまでもマイナス面の効果しか発揮し得ませぬ、國土強靭化政策を遂行するに關して政府はその点を十二分に考慮してもらはねば大層困ります。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年10月01日 14:14
軍事力国別ランキング

何気に日本って世界7位なんだな
ちなみに韓国は11位

防衛費1%枠への配慮とか撤廃されたら、短期間で相当な軍事大国になる訳か

まともにやれば勝てないが、国民なんか半分死んでも、まだ7億人もいるから
と言うのが中共の考えだからね
というわけなので、中国兵の練度はとても低い
Posted by 黒猫 at 2018年10月01日 14:30
玉城デニー「日米から沖縄を取り戻す!」

米からならまだわかるけどさぁ
日本から取り戻すってなんなの?まじで沖縄県民こいつと同意見ってことだよな?
少なくともデニーに入れた人は、そうと見なしてもよろしいかと。
血を見たいんですね?

1917年から1953年のスターリンの死後までに共産圏が虐殺した数 1億1千万人
毛沢東が虐殺した数 5000万人
第二次世界大戦の総死者数 3000〜4000万人
1937年から1938年までの一年間でスターリンが虐殺した数 2000万人
ソ連の戦死者数 1000〜2000万人
中国の戦死者数 1000万人
ドイツの戦死者数 450万人
ポルポトがカンボジアで虐殺した数 300万人
日本の戦死者数 300万人
デニーは沖縄をこんな感じにしたいようだ

まっ、いいけど
沖縄なんてどうなろうと知ったことではないし

こういうのって、冗談抜きで外患誘致罪にはならないのか?
まあ結局何にもできないだろうが・・・
Posted by 黒猫 at 2018年10月01日 14:57
yohkan さん、

> ククク、悔しいぞ!沖縄県知事選

昨夜、当落のニュースはNHKが一番早いと思い、NHKにチャンネルを合わせてましたが、八時10分頃まで発表が無いので、「あっ、佐喜真候補が勝利、それが、悔しくて、NHKが、発表を遅らせている」と、常にオプテイミストの私は、内心、期待しました。一方、私も、馬鹿では無いので、沖縄県民の多くは、左側が好きな人が多いので、駄目だろうとは、思って居ました。八時12−13分にはデニーの勝利を報じました。やっぱり、ククク、悔しい,悲しかった。

質問して良いですか?

DENNYS OCHINAWA の, yohkan さんの意味を15分近く考えましたが、これだ!!という、自分えの答えが出て来ません。次の3通りを考えましたが、自信ないので、お尋します。

1)DENNYは、中国と沖縄の和合・合体を狙っている。
2)DENNY'S OCHIN あわぁー (この場合、意味不明)
3)ただ単に、DENNY'S OKINAWA じゃ、面白くないので、OCHINAWA に、した?

つまんない、質問で御免なさい。(小さい頃から、なに?それ、なに?と、うるさいガキでした。)
Posted by seesaa1824 at 2018年10月01日 15:26
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>普天間基地の移設という考えは不変

そりゃ、不変ですよね。同盟国との約束事です。早く実行しなくっちゃ。

>随分きれいさっぱり吹き飛んでしまってをりまするが…、

灯台って土台だけ残して、吹き飛ばされちゃうものなんですね。驚きました!
Posted by yohkan at 2018年10月01日 15:33
To 黒猫さん

ほほう、わが国の軍事力は世界第7位ですか。どうやって軍事力を判断するのか、わかりませんが、それなりの力はあるのかな。でも、法整備がいい加減なので、実際には動けないのですよね。

憲法改正も軍事費の増額も必要です。いっそ、GDPの5%くらいの金額を、ぶち込んだらどうでしょう。景気刺激策にもなりますよw

>玉城デニー「日米から沖縄を取り戻す!」

何を云ってんだろ??いいのかなあ、沖縄県民の皆さん。デニーってこんな奴ですよ(笑)。普通に考えれば、外患誘致罪が妥当ですね。
Posted by yohkan at 2018年10月01日 15:38
To seesaa1824さん

正解は3)ただ単に、DENNY'S OKINAWA じゃ、面白くないので、OCHINAWA にした、です。もちろん、1)の意味もありますよ、沖縄を中共に組み入れようとする奴ですからね。2)はないです。

>「あっ、佐喜真候補が勝利、それが、悔しくて、NHKが、発表を遅らせている」と

うわはははは。あたしもそう思ってました。玉城候補当確と発表された時、どうせあとで当確取り消しだろうと期待しました。われわれ、根っからのオプテイミストなんでしょうね。
Posted by yohkan at 2018年10月01日 15:43
★★★ お知らせ ★★★

To 読者の皆様へ

いつも「愛国画報」をご愛読頂きありがとうございます。また数多くの貴重なコメントを頂戴し、ブログ主として深く御礼申し上げます。

さて、皆様のご意見に対し、極力折り返しお返事を差し上げるよう、心がけていますが、当方所用にて、今晩より今週一杯はコメント投稿が出来ません。

ブログ主の次回コメント投稿は、10月7日(日)以降となりますので、この点、予めご理解を賜れば幸甚です。

尚、皆様のコメントは随時拝読させて頂きます。引き続きお気兼ねなく、ご意見やご感想等をお寄せください。よろしくお願い致します。
Posted by yohkan at 2018年10月01日 16:03
憲法改正、自民黨案では駄目です。受容できませぬ。かうするしかありませぬ。
第九條一項・日本國は、如何なる國への侵略も如何なる國からの侵略も此れを断乎として排除する。
第九條二項・須く日本國民は法律の定むる処に拠り兵役の義務を負ふ。
第九條三項・統帥權は日本國の最高權力者たる内閣總理大臣に属する。
たった此れだけの條項にするだけです、他に何かを加へる必要もクソもない。其れが嫌だと云ふのであれば其のやうな事をほざく輩は…、地雷撤去作業員としてソマリアか南スーダンか半島にでも(南北朝鮮は38°N線の非武装地帯の地雷撤去に合意したらしい)全頭送って差し上げたら宜しいのです。おまエラの祖國はおまエラの力を必要としてゐる!なーんてねw。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年10月01日 16:25
Yohkanさん、

貴ブログへのコメントへのリプライが多忙で返信がないのは残念ですが、偶には静かに外野席から眺めるのも良いでしょうね。

私は「西郷どん」を連続して見ているので、ゴルフ場から飛んで帰ってビールを飲みながら楽しみにしていたら、台風ニュースのキャスターがが勝手に、しかもぶっきら棒に「今日の西郷どんは無しです」と突然、宣りやがった!

台風情報は大事ですが、既に該当地区へは色々な警報出ていて45分位、ストレス解放で連続大河ドラマを放映しても良さそうなのにと思いましたよ! それに私は外国在住でしかも視聴料を払ってますよ。なので、台風なんて関係ありません。どうせ海外を差別しているのですから、海外用に西郷どん放映しても問題ない筈ですが、こういう所がNHKのいやらしいところです。

それに沖縄知事選結果も速報がでるのかと見ていたら、これも全然流さないのでどうしたのかと。

結局、ドラマは見れない、デニーが勝利で全然、面白くない日曜の夜でした。

宜野湾への基地移管は国家としての決定事項であり、アメリカとの国家間合意事項ではないのですか?

それを狂った知事の一存で覆すというのは法治国家ではありませんね。ですから玉城デニーは何をしたいのですか?

一知事が法律違反することに関して、キッパリと断固としてその責任を負わせないと政府の体面が保てませんね。

そういう沖縄県ならば、法律違反を盾に沖縄支援予算の凍結などして、理不尽の5割の沖縄人に対して締め付けする必要が絶対にあります。

沖縄は太平洋進出を目論むシナ封じ込め阻止の要衝ですから、沖縄県人が如何にアホでも、尖閣までの列島は死守しないといけません。

本質論に立ち返れば、普天間基地はこれで固定化が確定ということですよね。沖縄人の論理は破たんしています。
Posted by tropicasso at 2018年10月01日 18:19
To tropicassoさん

海外在住者にとって日本の台風情報は関係ありませんね。
「西郷どん」放映休止の判断遅れは批判されてもやむなしです。


--------------------------
沖縄県民の判断なのか、移住本土出身パヨク人&選挙管理委員会の投票工作なのか。

「日米から沖縄を取り戻す」と玉城デニーを支持するなんて、安室奈美恵の故翁長前知事への追悼メッセージをまともに信じてしまった愚かな判断だ。

キンペーの人民解放軍の「占領」を支持したといっていいでしょう。
「中華人民共和国 琉球自治区」になりそうだ。

---------------------
貴乃花親方正式退職決定の前日に元横綱日馬富士の断髪式を挙行した相撲協会。

“被害者”が追い出されて、“加害者”の断髪式が堂々と執り行われるなんて正に度を越えてる。

「日本」相撲協会じゃなく、「モンゴル」相撲協会だね。

---------------------------------
そんな悶々とした気分を変える朗報が。
http://news.livedoor.com/article/detail/15384389/

おめでとうございます。本庶教授。



Posted by hirotaku-72 at 2018年10月01日 19:35
こんちは。
辺野古基地反対ということは沖縄の民意は普天間基地固定でも構わないということですね。
国防の観点と普天間基地の危険性の除去から辺野古への移設をしたい国と辺野古基地反対の沖縄県の民意、移設をしてほしい宜野湾市、移設を受け入れる意思のある名護市の民意。
さてどの民意を尊重すべきなのでしょう?
国は沖縄の民意に従えというなら沖縄県は宜野湾市、名護市の民意に従わなくてはなりません、所詮宜野湾市、名護市以外は当事者ではないのですから。
米軍基地の撤退なんて非現実的な解決策ではなく、国は宜野湾市、名護市の民意を受けて普天間基地の危険性の除去のために粛々と辺野古移転をすれば良いのです。
日本の防衛に関しては国の専権事項なのですから基地反対なんて馬鹿げた主張は無視すれば良いのです。
Posted by kazusa at 2018年10月01日 23:06
こんにちは。
辺野古基地反対ということは沖縄の民意は普天間基地固定でも構わないということですね。
国防の観点と普天間基地の危険性の除去から辺野古への移設をしたい国と辺野古基地反対の沖縄県の民意、移設をしてほしい宜野湾市、移設を受け入れる意思のある名護市の民意。
さてどの民意を尊重すべきなのでしょう?
国は沖縄の民意に従えというなら沖縄県は宜野湾市、名護市の民意に従わなくてはなりません、所詮宜野湾市、名護市以外は当事者ではないのですから。
米軍基地の撤退なんて非現実的な解決策ではなく、国は宜野湾市、名護市の民意を受けて普天間基地の危険性の除去のために粛々と辺野古移転をすれば良いのです。
日本の防衛に関しては国の専権事項なのですから基地反対なんて馬鹿げた主張は無視すれば良いのです。
Posted by kazusa at 2018年10月01日 23:08
 http://www.honmotakeshi.com/archives/54226786.html?1538413046#comment-form
パヨチンはどうにも安倍總理にご執心のやうで…。いっそ安倍總理の娼婦若しくは娼夫にでもなってしまへばよろしいのです、さうすればいつでも面と向かって安倍總理に自分たちの愚痴をぶちまけることができるのですからw。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年10月02日 01:59
>いっそ安倍總理の娼婦若しくは娼夫にでもなってしまへばよろしい

安倍さんに、その手の趣味が有るかどうかは知りませんが、ま、趣味の悪い例え話です。

ウリの差別はいい差別〜♪ つおいぞ!つおいぞ!♪

これも悪趣味だわな。
Posted by 犬田 at 2018年10月02日 11:44
>そういう沖縄県ならば、法律違反を盾に沖縄支援予算の凍結などして、理不尽の5割の沖縄人に対して締め付けする必要が絶対にあります。

その必要性は、十分政府も感じているかと。
法治国家として成らぬ堪忍の連続ですが、古来より兵糧・兵站を重んじる。
また、兵は拙速を重んじる・・・とも、言います。

が、それとは別に、パヨクのも祀り上げた芸人がどれだけ無様な様を晒すか?
見ていたら、大爆笑でしょうねえ、性格が悪いが(大笑)

以下余談
恐らく、チョン公民主党当時のように沖縄がお灸を据えられ、ここぞとばかり中共へ援助要求・那覇空港急襲という将来が見える気がする。
ここら辺で、安倍さんの真骨頂が、拝見出来るものと思います。

個人的には、内戦でも起き、戦争・戦闘の本当の恐ろし、もとい貴重な体験で、パヨクのアホ、もとい意識の高い系の方たちを是非ともご招待して貰いたい。

その際には、ミズポ、バイブ辻元他9条狂の方々には、全面に立ち、中共軍を説得して頂きたい。
何そんなに長い時間ではない筈、です・・・中共軍が悠長な筈も無く、綺麗さっぱり無くなる筈です。

因みに、捕虜になった場合は、人道的に、人体の不思議展 ・内臓販売・・・アレは生きてないと、巧く出来ないらしいな。

・中国海軍の犯罪の証拠 : チュオンサ諸島における惨殺
https://www.youtube.com/watch?v=Gz_mo9lhe0E

沖縄の将来が見える様な気がする・・・ま、いいンジャネ?自分達で選択したのですから。

・チベットにおける中国軍の蛮行
https://www.youtube.com/watch?v=hTKNENM2WoQ

いやー、ホントに戦闘って、残酷ですよね〜、それではサイナラ、サイナラ・・・
Posted by 犬田 at 2018年10月02日 12:04
・【国際観艦式】韓国国防部長官、旭日旗問題に「国際慣例に従うほかない事案」
http://military38.com/archives/52517662.html

・【ついに決戦】韓国国防委員長「海軍にとって旭日旗掲揚は受け入れられない」と意思表明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
http://crx7601.com/archives/54228621.html

どうでもいいですが、国を代表しての立場で相反する事を発表ってのも、なんだかねえ。
要するに、その場限りのコメントか?

考え難いですが、韓国国防部長官の「国際慣例に従うほかない事案」を訳すと、「(特亜)の国際慣例に従うほかない事案」?

基から同音異語が多数存在するハングルを和訳などしたら、尚更意味不明は当然の帰結かも。
果して、朝鮮人の中ですら話が通じているのか?です。
Posted by 犬田 at 2018年10月02日 12:34
C/O Yohkanさん、
犬田さん、

朝鮮半島人は北も南も昔から強い相手にはマゾ、弱い相手にはサド気質が出て来る典型的な精神分裂症民族ですな(シナ人はサド気質ですが)。

日本政府もそろそろ精神科医から係る分裂症への対応策を確りとレクチャー受けて、2019年以降は毅然とした態度で国内外に彼らの非道・矛盾・虚構・嘘に対して上から目線で対応して貰いたいもです。それでこそ、大東亜戦争の虚構から脱却できます。特に特亜と国連です。

折から、安倍政権は向う3年安泰ですし、役者も論理の筋が通っている強かな河野外相、おとなしいが信念がある小野寺防衛相と菅官房長官そして後ろには安倍総理が控えています。

沖縄知事がアホからバカに代わりましたが、組みやすい相手ですからこれからは恫喝あるのみです。序に、野党(含公明党)、マスごみ、パヨク、反日日本人、反日在日等をスパイ取締法を作って一網打尽に逮捕・投獄・永久国外追放して貰わないと困ります。

Posted by tropicasso at 2018年10月02日 14:58
c/o: yohkan さん、

tropicasso さん、

こちらは、快晴で窓を全開にして仕事していますが、どうしてか、西の空から煩い歯軋りのような、不快な音に原因を想像しました。原因が判明しました。

発信元は韓国でした。

https://japanese.joins.com/article/666/245666.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp|article|ichioshi

先日の、yohkanさんへの貴コメント:

> 私は「西郷どん」を連続して見ているので、ゴルフ場から飛んで帰ってビールを飲みながら楽しみにしていたら、台風ニュースのキャスターがが勝手に、しかもぶっきら棒に「今日の西郷どんは無しです」と突然、宣りやがった!

失礼ながら、笑ってしまいました。でも、お気持ち、よく分かります。
Posted by seesaa1824 at 2018年10月02日 15:58
C/O yohkan さん、

tropicasso さん、

2008の、US OPEN の、Tiger Woods & Rocco Mediate 18-hole Monday playoff
の、録画を先週末に見つけました。tropicasso さんに、送ろうと思ってました。一杯飲みながらご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=zodrcuCHh3Q
Posted by seesaa1824 at 2018年10月02日 16:09
To 三助さん

>沖縄、広島、長崎、北海道といった地域は、やはり特殊な地域と認識せざるを得ません。

※長崎県人ですみません。ただ、反核運動の中心地の一つである長崎市と我が佐世保市では空気感が違います。左派の人が長崎市長になりがちな印象が有りますが、佐世保市長は実利派だと思います。米軍基地と自衛隊基地が佐世保の経済を支えている大きな要素である事はたいていの佐世保市民は理解していると思います。
Posted by taigen at 2018年10月02日 17:44
To tropicasso さん

>朝鮮半島人は北も南も昔から強い相手にはマゾ、弱い相手にはサド気質が出て来る典型的な精神分裂症民族ですな(シナ人はサド気質ですが)。

常識を持った人が、あんな連中相手にしては、人間性を疑われます。
従って、”放ってやらせておけばあ〜”位で丁度いい。
アホを相手にする方法は徹底して無視、一番効きます。
が、アホを調子に乗らせ過ぎたが為に、日本人差別の常態化という”非常識過ぎる現在”が有ります。
さっさと暴動起こせば、簡単に終わるのに・・・も、本音です。

朝鮮人の各種言動・行動には、大笑いさせて貰っております。(笑)
関係を持たない限り、こんなマヌケ、もとい、面白い連中はそうはおりません。
学芸会レベルの吉本の臭さとは、比べるのも失礼なレベルで素のままで面白い連中です。
談笑しながら、○意を覚えさせるってのも、違った意味で”才能”でしょうか。

西郷ドンの件
ビールを飲みながら、放送を見る楽しみを潰され残念ですよね。
代わりにはならないでしょうが、

・西郷どん(せごどん)の動画を無料でフルに見る方法
https://douga-muryo.work › 日本ドラマ

2018/08/02 - 「見逃した」 または 「もう一度見たい」西郷どん(せごどん)の動画を無料でフルに視聴する方法をご提案します。
Posted by 犬田 at 2018年10月03日 08:44
>常識を持った人が、あんな連中相手にしては、人間性を疑われます。

相手にはしてませんね、分析だけでした。失礼。
Posted by 犬田 at 2018年10月03日 08:46
・アルコールをドラッグと認定し、入手を困難にすべき
https://jp.sputniknews.com/science/201810015401269/

対処療法としては、それも有りですけどねえ。
だが、限度を超えて目の敵すべきは、適量を超えた接取、生活習慣じゃねえの?
現代に蘇る”禁酒法”・・・理不尽に何でも屁理屈つけて好き放題云いやがる。

人類の歴と酒の関係を考えれば、破廉恥、横暴とののしられてもいいレベルだわな。
酒税という、理不尽な税金が取れなくなる事しますかね?
国は名目変えて取るだけですが、納得出来ない名目なら政権へ国民の支持が無くなる。

話変えて
国はまた執念深く、たばこ税を10/1に値上げしやがった。
ガソリン等と同じで、揮発油税込みの価格に消費税率掛けている、二重課税はご法度の筈、国がやる事か?

面倒だから、ニコチンリキッド輸入して、自作しようかな。
合法的に理不尽なたばこ税の、節税に努めるのも手かも。
かくして、趣味の種類は又増える。
今回は、野田聖子のようなアホの所為だ!で、頭を冷やしますか。
その内、たばこの栽培始めて、捕まる奴が出るかも。(大笑)
Posted by 犬田 at 2018年10月03日 09:51
・スズキの名車“カタナ”が18年ぶりに復活。インターモト2018で車両をお披露目
https://carview.yahoo.co.jp/news/motorsports/20181002-10347179-carview/

ま、前の刀の生産終了が2000年ですから、既に18年前が最新の刀となります。
で、買いたいかと云うと・・・215kgは微妙。
勿論、18年前のバイクに比べれば、安心感は高いでしょうし、早いのも確実。
これなら、隼という選択肢も有る様な気も・・・

現在は、DCTってどうなの?で、CRF1000アドベンチャーでしょうか?
チェーン駆動、重過ぎるってのが、ネックです。
せめてアルミフレームにして、253kg→210kg位にダイエットしたら欲しいかも。
Posted by 犬田 at 2018年10月03日 10:03
http://mizuhonokuni2ch.com/42484
イスラエルとしても猶太人としてもチョン如きと同じだと云はれたくはないでせうに…。今すぐにでもチョンは全員でイスラエルに土下座して謝って、どうぞ。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年10月03日 11:08
こんにちは。

>taigenさん

※長崎県人ですみません。ただ、反核運動の中心地の一つである長崎市と我が佐世保市では空気感が違います

よくわかりますというか、その地域住民全てがおかしいというつもりは毛頭ありませんし、劣勢な状況下で、今回の沖縄知事選のように奮闘されている方には頭が下がります。
佐世保は関東で言えば、横須賀に近い感じなのかもしれませんが、長崎よりよほどましですか。
県全体を同一視するのもよろしくないかもしれませんね。
東京辺りでも、中央線沿線なんかは菅直人が未だに当選できる選挙結果でもわかるように、他の地域とは違って見えますし、同じ中央線沿線でも、八王子まで行くと、総理側近の萩生田さんが強いという地域もあり、世田谷のように元社会党の極左運動家が区長を歴任してる地域もあり、東京は〜とは言えませんな。

佐世保は沖縄のように外人(他府県)部隊の進出はあまりなかったんですか?
佐世保と言えば、村上龍を思い起こしてしまいますが、彼の近未来小説はなかなか面白いと思います。
同じ村上でも、万年ノーベル賞候補の大先生より、ましじゃなかろうか?と。
Posted by 三助 at 2018年10月03日 11:49
もう一つ、ついでというわけじゃありませんが。

>tropicassoさん

印寧の地震、貴地より遠方だったようで何よりです。
しかし、インドネシア方面も火山が多いからか、地震が多いですよねえ。
くれぐれもお気を付けください(東京もですが)。
そういえば、今月1日、明治神宮奉祝全日本力士選手権というのが国技館で開かれました(毎秋恒例)。
平幕の阿武咲が決勝で稀勢を破って優勝し、賞金を獲得したわけですが、阿炎も準決勝まで勝ち上がり、稀勢に負けました。
そこまで3戦の阿炎の取り口が特筆すべきもので、tropicassoさんはもしかするとご不満に思われるかもしれませんが、突き押しせず、立ち合いすぐに前みつを取り、寄って勝つという千代の富士型のスピード四つ相撲。
ここ2−3場所の上位戦で、突き押しだけでの限界を感じたのか、いろいろやってみるのはいいことだろうと思います。
準決勝の稀勢戦では、いつものもろ手突きをしたものの、稀勢にはあまり効かず、頭をつけて廻しを取る形で善戦。
師匠の指導ではなく、自分の考えじゃないかと思いますね。

>yohkanさん

いつも大変お世話になっております。
今回はスキーには早いでしょうから、北海道地震のボランティア参加と見ました。
当たってたら、座布団5万枚ください(笑)
Posted by 三助 at 2018年10月03日 12:34
To 三助さん

>佐世保は沖縄のように外人(他府県)部隊の進出はあまりなかったんですか?

※というか、明治以前は寂れた漁村だったのが、明治の富国強兵政策で佐世保が海軍基地となり、それによる発展に併せて他地域から多くの人が流入してきたというのが実情です。
私の父方も平戸出身ですし、母方も祖先は佐賀です。シューターズという米軍を退役したおっちゃんがやっているバーに飲みに行った事が有りますが、そのおっちゃんに俺は東京より佐世保が好きだぜと言われて嬉しくなりました。
Posted by taigen at 2018年10月03日 13:36
C/O: yohkan さん、

taigenさん、三助さん、

横からのお邪魔、お許し下さい。こんにちは、

長崎ですか? どうしても、多分、お袋に連れて行って貰った映画「喋々夫人」を、思い出します。その後、何十年も経った、今日、初めてネットでこの映画のことをチェックしましたが、八千草薫さんの綺麗で、可愛いさ、抜群ですね。

https://matome.naver.jp/odai/2140764174265758401

その後、何十年も経った20年くらい前に、絶対に行くと決意していた、グラバー邸に行きました。夢が叶い感激しました,

上の、URLの下の方に、八千草さんの現在の顔を見ましたが、そのまま、年をとり、綺麗で素敵です。
Posted by seesaa1824 at 2018年10月03日 16:01
>というか、明治以前は寂れた漁村だったのが、

明治維新まで広げなくとも、現在の首都圏すら、何何村が通常でした。その村の地域が、名称と主に現在の地目にもなっております。

要するに、江戸時代以前の各地が全て田舎。
東京など、ド田舎の象徴で、こちとら江戸っ子でえ!ってのは有った事は有りませんが、田舎モンが何だって?でしょうか。
実は、各地の様が学問は発達し、江戸から学びに行っていた位です。

以下余談
逆に面白いのは、杉田玄白の隠居地が近くにあるらしい。
別に、杉田玄白が偉い筈も無く、作業に熱中したのでしょうねえ。
前野良沢が何故自分の名前を出さない様にしたか?

が、”買いたい新書”ってのは、粋じゃねえ名付けだものだよなあ、田舎もんが。
*医業で有名ですが、アレの本来は土豪=地侍です。
意外と、子孫は残っております。
Posted by 犬田 at 2018年10月03日 16:13
C/O Yohkanさん、

三助師匠、

お見舞いありがとうございます。
当国も火山国ですから当然地震はありますが、日本程頻繁ではないかもしれません。

大体、スマトラ島西端から始まってジャワ島南岸そして東へずーっと火山があるのでここは潜在震源ベルトなんです。

JKTは識者曰く、土地が粘土質で風船の様なので揺れが吸収されて地震災害が起こり難いと言ってました。

成程、経験ではP波とS波の境が体幹できないし、揺れも大きくユラユラ揺れるだけでガツーんとは来ないですね。

もし、日本の様な地震エネルギーならJKTの高層ビルは殆ど折れるか崩壊するでしょうね!地獄絵図です。


阿炎が準決勝まで行きましたか!
いえいえ、私は突っ張りは得意技と言ってもそれだけで関脇、大関になれる程甘いとは思ってませんし、彼には四つ相撲を習得して投げ技で勝ってもらいたいと願っていますよ。

そうすれば、大関も夢ではないかなと。

Posted by tropicasso at 2018年10月03日 17:09
・撤退ラッシュ再び、中国の工業団地がスカスカに
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181002-00054240-jbpressz-int

経営的に考れば、不思議が思う方が不思議。
素朴に商売は、原価の安い地域から高い地域へ、だから利益が出せる。
問題は、そう簡単に撤退させてくれない事。
中共の基本政策が、得た利益は国外に出させないですし。

全く別の話で
事業撤退しようとすると、雇った人+その一族が抗議に・・・そのまま暴動が起きそうで身の危険を感じた、と云う話を聞いた事が有る。
腐れ儒教の習慣なんでしょうねえ、一人の雇用が何故か利権と思って、そのお零れに預かろうって習慣は。
だからか、雇用の問題ではなく、利権関係者の一人として”権利の行使”と云う思考回路なんでしょうねえ。
Posted by 犬田 at 2018年10月03日 21:22
・中国、尖閣周辺にブイ設置 → 菅長官「中国に抗議した!国連海洋法条約上、問題があり得る!」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1072504412.html

出ました、得意のサラミ戦法。
こうやって何十年単位で自分の領土アル!ってやったのが、チベットで有り、東トルキスタン。
シナ人の執念深さは、百年単位の長期計画を実行する事でしょうか。

残念ながら、抗議はしたが、撤去をした!とは書かれておりませんね。
この状況下で今更ですが、日本の主権下の領土である事を、見える形で世界に示す必然性が有るかと。

以下余談
バイブ辻元、ミズポ、の様な悪質な怨霊、もとい”つおい方々”に、是非ともお願いしては如何か。
護衛に自衛隊の艦隊、随行で気象庁の方々とか。

万が一の場合は、責任を持って靖国で安らか鎮座頂き、鎮魂・祭祀という万全の体制で。
悪霊から祭神とは、かなりの昇進ですわな。(大笑)
手厚く厳重に、パヨクの守護神と間違われない様に、祀る。
Posted by 犬田 at 2018年10月04日 00:12
C/O Yohkanさん、

seesaa1824さん、
犬田さん、

タイガーウッズのゴルフ画像、西郷どんの見逃し画像情報ありがとうございました。

ユックリと週末に拝見します。

Posted by tropicasso at 2018年10月04日 17:03
・日韓漁業協定は未だ失効していない、と韓国高官が交渉継続を示唆 無力化対策のための予算を支出する
http://japannews01.blog.jp/archives/50514452.html

・サンフランシスコの市長「一人の市長(吉村の発言)が、二都市の市民関係を一方的に解消することはできない」日本国民「解消だぞ」
http://crx7601.com/archives/54242587.html

・【山口】神社「外国人が覚えにくいから名称変更します 神様のお告げなんでー」元乃隅稲成神社→元乃隅神社
http://hosyusokuhou.jp/archives/48823974.html

・日本、韓国の国際観艦式に不参加を通知
http://sincereleeblog.com/2018/10/05/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%80%81%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E8%A6%B3%E8%89%A6%E5%BC%8F%E3%81%AB%E4%B8%8D%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%82%92%E9%80%9A%E7%9F%A5/

一体、何を目的に何をしたいのか?
目的は、何の意味もないマウンティングしたいだけじゃねえの?
実利が全く見えズやるからには、何か実利が有るのでしょうけどね。
コイツら大丈夫か?・・・本音で、一体何をしたいので判らんって奴は、一番危険って事でもあるが。
シャットアウトされれば、結果的に困るのも見えている筈ですけどね。
全力で体当たりの笑い。。。。笑えない。

仲間のパヨクだけを世界として絞り、広い空間を排除した結果が視野狭窄状態?
Posted by 犬田 at 2018年10月05日 13:55
 http://www.moeruasia.net/archives/49615416.html
当選したとたんに此のヘタレやう…。せめて公約位守れやヘタレ、しまいにゃ『總括』されちまうぞなもしw。
それはさておき良い話も一つ
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/英沖で撃沈の日本船、慰霊碑除幕-地元住民ら建立/ar-BBNV2F8?ocid=spartandhp
もっと第一次世界大戰での日本の活躍と云ふものにも目を向けてもそろそろ良いのではないか?大東亜戰爭や日清・日露の両戰爭に目を向け続けるのも大切ではあるが。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年10月05日 16:17
トランプ米政権、中国との「全面対決」宣言〜ネット「中国を崩壊させるために日本にも相当な同調圧力くるだろうな」「アメリカが尖閣を持ち出してるんだから、日本も参加しない訳にはいかないよな」「日本企業は早急に中国から撤退視野に入れるべき」
http://anonymous-post.net/__trashed-4.html

http://www.sankei.com/world/news/181005/wor1810050021-n2.html

※多少の損金が出ても中国から日本企業は撤退すべき。
Posted by taigen at 2018年10月05日 20:00
・ペンス米副大統領「尖閣は日本の施政権下」 中国政策演説、中間選挙への干渉を非難
http://www.sankei.com/world/news/181005/wor1810050003-n1.html

オバカの政権下で、明言出来しなかった理由は、”民主党”のスポンサーは”シナ”疑惑を証明してしまった観があります。
更に言えば、最近トランプさんの脱税疑惑・・・あれもシナの工作で、選挙を不利にさせた一心で下手を撃った・・・と、個人的には思っております。

・レノボ株、一時23%急落 チップ埋め込み報道で
http://www.sankei.com/economy/news/181005/ecn1810050040-n1.html
>米メディアが中国で製造されたコンピューターサーバーに中国人民解放軍が特殊なチップを埋め込んでいたと報じ、同社製品も関連しているのではないかとの連想から売られた。

その、報道が基コレ↓
・中国、マイクロチップ使ってアマゾンやアップルにハッキング−関係者
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-43983275-bloom_st-bus_all
>サーバーのマザーボード上にコメ粒ほどの大きさのマイクロチップが組み込まれているのが見つかった。ボード本来の設計にはない部品だった。

組込みでやっているとは思ってましたが、マザーボード上にチップを”追加”し・・・ですか。
7〜8年位前に、似たような記事を見た記憶が有る。
同じパーツを組ませれますから、当然被害は広範囲になる。

シナ国内で使うソフトのソースを中共に公開は、義務アル!と云うのも有りますしねえ。
いずれにせよ、共産国家で国有化宣言出されたら、全てが終了します。
外国資本等は、裸で追い出されるだけ。
Posted by 犬田 at 2018年10月06日 01:26
・米内務長官、ロシアに対する海上封鎖を検討…世界市場からの露資源追放が目的
https://jp.sputniknews.com/politics/201809305400989/

やられれば、ロシアの輸出は大打撃を喰うでしょうねえ。なにせ輸出の2/3が原油・天然ガスですから。
当然、世界の好不況をもろに影響受ける産業です。
因みにGDPは世界13位、世界12位の下朝鮮と、然程規模が変わらない。

その中で、こんなバカやっているマヌケな国が有る。
・韓国軍、関係悪化望まず=自衛隊の参加見送り「遺憾」
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018100500987

元々の国際観艦式の目的は、一体何か?
目的の意味すら理解せず、バカな国民と一緒となるとは、蝙蝠が意向自体が見透かされている、結果が楽しみです。
北朝鮮に飲み込まれる時期より、連合軍に攻撃される方が早いか、楽しみです。

が、菅さんの会見では、まだまだ詫びを入れたら参加するかも、だが2度目は無い・・・と云っている様に思えたが、本音は如何なんでしょうかね。
Posted by 犬田 at 2018年10月06日 01:27
こんにちは。

旭日旗の件は、さすがにイカれた我が国のメディアも、南鮮の肩を持つことは難しい模様ですな(笑)
軍国主義や侵略の象徴というなら日章旗はいいのか??
北の離間策とわかっていても、呆れかえります。
旭日旗は軍での使用以外にも、大漁旗などでも知られるところですが、1960年代の南極探査などでも、処女地に旭日旗を誇らしげに掲げている場面などの映像も残っております。

>seesaa1824さん

以前お書きいただいた、NHKの地球タクシー香港編。
昨日やってたので録画して見ましたけど、面白かったですね。
都心部をあまりやらなかった感じなので、懐かしいような風景はあまり出ませんでしたが、あのごった煮の雰囲気は残ってますねえ。
運転手が漢方の店で、真珠粉の説明をしてるのを聞いて、思い出しました。
何度か上海などで、買ってきて摂っていたことがあるんですよ。
で、当時は精力剤的な効能と思っていたんですが、美肌だったんですねえ。
せっせと美肌ドラッグを摂るなんて、馬鹿な勘違いをしてました(笑)
コカ・コーラのボトルを3cmくらいにしたような小さな容器(崎陽軒のシュウマイについてる醤油容れを小さくしたくらいのサイズ)に真珠の粉らしきものが入ってるんですが、まさか美肌効能とは(苦笑)

>tropicassoさん

阿炎の前みつ取る取り口、ご理解いただけているようでよかった。
彼に大関横綱は厳しいように思いますが、上に定着するためにも、突き押し以外の引き出しは必要でしょう。
師匠の寺尾のような突っ張り一筋もかっこいいですが、阿炎は結構怖がりな面もあるようなので、そこまでは徹しきれないと思いますしね。
Posted by 三助 at 2018年10月06日 10:52
今朝、サンモニを付けたら、カスゴミが狂った様です。
シナの悪行の数々を、ペンスさんが言っている、がと喋ってますね。
アメリカの本気度で、余程ビビったんでしょうかね?
コメンテータも、何処が識者か、さっぱり判らん。
一見論理的に見えるが、ベースが感情論で出来事を分析・・・ジジババパヨクの同窓会ですかね、この番組?
Posted by 犬田 at 2018年10月07日 08:33
・【ドイツ】シュレーダー前首相、韓国人女性と結婚式 ベルリンの最高級ホテルで
http://gensen2ch.com/archives/77183445.html

結婚は、普通は目出度く祝福すべき事ですがねえ・・・・
惚れれば、あばたもえくぼ、破れ鍋に綴じ蓋、とも云いますし。

仮にシュレーダー前首相が自殺しても、何も不思議とは思えないのが、なんともはや
Posted by 犬田 at 2018年10月07日 08:41
C/O Yohkanさん、

犬田さん、

おはようございます。
日曜日の朝に、TVスイッチとチャンネル操作してサンも二を態々ご覧になるのですか!?

日本滞在中に各チャンネル各種ニュース・ゴシップショーを眺めましたが、公正を欠いて三文フェイクニュースを情緒的に取り上げるだけで電波の無駄です。

加えて、大体の司会者が酷く偏った連中で私が唯一受付られるのは加藤浩次だけでした。最悪は坂上とかいう恨国系とかフジの最早完全に狂った安藤女史ですね。

好きな音楽を流して清々しい朝をコーヒー片手にゆったりされるのが宜しいかと!

そうだ、ご案内戴いたTVドラマ無料視聴は日本国内に限るそうで拝見できませんでしたが、大変貴重な情報でした。ありがとうございます。

seesaa1824さん、

U^Tube タイガーのゴルフは拝見できました。前半、解説が多いので今夜か明晩、ゆったりとタイガーの優勝へのプレー拝見します。

いつもご配慮ありがとうございます。


Posted by tropicasso at 2018年10月07日 09:54
To tropicassoさん

>日曜日の朝に、TVスイッチとチャンネル操作してサンも二を態々ご覧になるのですか!?

ご助言痛み入ります。
なかなか、そんな優雅な生活は・・・毎日が日曜日ですから、海軍カレーと同じ目的でしょうか。
TV付けても、本を読んでますから、ながら勉強の様なモノです。

一時、全くTVは見ませんでしたが、テロ朝のモーニングショー、T豚Sのサンモニは、偶に。
本日見たかったのは、自衛艦派遣の件、旭日旗の件ですがクダラナさ過ぎて、十数秒で消しましたが。

以下余談です。
安藤・・・アレの顔は、見るだけで虫唾が。
昔、横田滋さんを招いた番組が有り、読んだ客の話を遮り、”勝手に話すんじゃねえよ、糞ジジイ!”と感情が顔に書いてあるような強制的終了。

あの当時から、在日にT豚Sが乗っ取っれいたようで。
その後も余りにも酷過ぎた為に、2CHの連中が放送免許はく奪要求のデモを計画、実行直前までに。
泣きを入れ実行されなかったのですが、その後は過激に悪質化し現在に至る。

金曜日のテロ朝の玉川VS長嶋一茂のバトルは、面白いですよ、吉永と云うアホなババアは腐りきってますが。
始めから曲がっているが論理的な玉川、筋と自分はこう思うと自由に発言する長嶋一茂。
育ちの良さの長島VS人間離れした無礼さの玉川、で見ております。

ついでに昨日、偶然海自の自衛官と雑談した件、別コメンとで記載しておきます。
Posted by 犬田 at 2018年10月07日 11:39
>ご案内戴いたTVドラマ無料視聴は日本国内に限るそうで拝見できませんでした

それは失礼しました。
海外で、見れるアーカイブは有る筈ですので、探してみます。

昨日・本日と、毎年恒例の東扇島で”川崎みなと祭り・ちくさんフードフェア”。
毎年恒例で、一日目が海自:護衛艦たかなみの公開で、海自の人と雑談。
会場には、陸自の人もおり、その人達とも一寸だけ雑談も。

自衛隊の方も普通の常識のある社会人、常識的な話で、
”中には、今回の横槍には筋が違うという人もいる”
政府が派遣取止めたと、今朝の新聞に載ってましたよ・・・これは、当然の判断です。

私が、冗談で
”参加する国で、一斉に朝鮮を砲撃、現代の黒船が朝鮮を救う・・・”
”あの旗に、”朝”と入れて・・・”
”自国の軍人をバカにする様な国を、守る気になる外国政府はないのでは・・・”
等、答えれない事を承知で、色々と。

口には出しませんでしたが、本音は命令は仕方が無いが、自分では指一本動かしたくも無い!だったようで。非常識な一部パヨク、カスゴミの意見で、そのまま要求する姦酷政府には、愛想が尽き果てた、あくまで私の感覚で。

騒いでいるチョン公の資金源は、北朝鮮。
ベ平連の織田実の資金源は、旧ソ連・・・工作員とソ連に晒されていた過去が有ります。

・自衛隊を軍と認識する日本が悪い、と韓国が旭日旗排除を正当化 日本は厚かましい態度を改めろ
http://japannews01.blog.jp/archives/50514502.html

アホは死ななきゃ治・・・・死んでも、でしょうか。
こうまでして、楽して稼ごうってのがオコガマシイ。
Posted by 犬田 at 2018年10月07日 11:56
To 読者の皆様

ブログ主不在中も、犬田塾長はじめ皆様より沢山のコメントを頂戴し、感謝しています。ありがとうございました。

早速、皆様に返信を差し上げるべきところですが、省略させて頂きます。失礼の段何卒お許しください。

本エントリ関係、kazusaさんの仰る通り「日本の防衛に関しては国の専権事項なのですから基地反対なんて馬鹿げた主張は無視すれば良い」のですよね。ご意見に賛成です。

もっとも、朴らのヒーローニダーマンさんによると、玉城新知事はヘタレなのですねw まあ、パヨクの反対など所詮は口先だけです。政府による辺野古移転を粛々と進めてもらいましょう。

最後に、三助さん。北海道でボランティアをしてたわけじゃありません。座布団5万枚は諦めてください(笑)

Posted by yohkan at 2018年10月07日 13:51
yohkan さん、

お帰りなさい。

さん助さんへの、

> 最後に、三助さん。北海道でボランティアをしてたわけじゃありません。座布団5万枚は諦めてください(笑)

国内の温泉にでも行かれたのですか? それとも、Santa Monica Califでも? それだと、ちょっと、短か過ぎですね?

韓国の、我が国軍艦の太極旗に対する反応には、笑っちゃいましたよね?

Posted by seesaa1824 at 2018年10月07日 17:31
>韓国の、我が国軍艦の太極旗

多分、旭日旗でしょうか。
太極旗なら、四隅の黒いGが書かれていたら、面白かったかも。
日の丸に、”朝”に濁点でも同様。

それとは別に、他国の国民感情には遠慮会釈なく、よくもやってくれたよなあ、です。
旗とはいえ、その国を代表する旗です。
それに敬意すら払えない相手と、無理して付き合わなければならない義務は無い。
ここで日本が怒らなければ、他国からしたら日本もオカシイ。

こんな理不尽な対応が通じるとして、国力の差が有り過ぎる日本に通じる訳が無かろうが。
ツバルあたりで、現地女性を騙し、チョンニ世を造り捨て、逃げ回っているのとは訳が違う・・・違うか。

個人的には旭日旗、日の丸は、所詮単なる旗、記号ですが、これでは我慢の限界です。
Posted by 犬田 at 2018年10月07日 18:33
犬田さん、

> 多分、旭日旗でしょうか。

ご指摘、感謝致します。
Posted by seesaa1824 at 2018年10月07日 19:06
犬田さん、

先日、港北インターから、羽田空港に行って来ましたが、あの羽田空港への道順表示には、吃驚でした。どうしたら、あの様な、分かりにくい表示になるのか? 逆に、感心してしまいました。
Posted by seesaa1824 at 2018年10月07日 19:13
 旭日旗の話
結局のところ支那のやり口こそが朝鮮をまともにし得る唯一の道であると云ふのは戰後ひたすら特亜と云ふ名の諸葛亮に弔問文を読まれ続けた日本がやっとこさ得られた教訓です(諸葛亮が弔問文を読む・周瑜の葬式でこれっぽっちも弔問の意図を有してゐなかったにも拘らず諸葛亮が周瑜への大層な弔問文を読みあげて周瑜の名誉を著しく失墜させると同時に呉の官僚に諸葛亮への尊敬心を植ゑつけさせることに成功したと云ふ逸話を轉じ、嘘をつき人をだますことの意を表す)。今直ぐにでも日本政府は以下の通りに宣言するか以下の法律を制定する、其れが彼奴等にはもっとも効果のある對抗策です。
「太極旗及び共和國旗(北朝鮮國旗)は、侵略・植民地主義・不法行爲などありとあらゆる人類の犯罪行爲を象徴する悪魔の旗であり凡そ公共の場におひて掲揚するにふさはしき旗ではない、故に人類の自由・民主主義・平和を希求する者として直ちにこれら二種類の旗の完全なる撤去と恒久的な使用自粛を求めるものである。此の要望が仮に受容し得ぬのであれば我々は南北朝鮮を國際的な基本的価値観を共有することができぬ野蛮人・ヒトモドキとみなす」
太極旗及び共和國旗(北朝鮮國旗)掲揚禁止及び所持の制限に關する法律
第一條・当該法律は、ありとあらゆる人類の犯罪行爲の象徴である太極旗及び共和國旗(北朝鮮國旗)の掲揚・所持を妨げることにより世界の平和と安寧秩序を保守するための法律である。
第二條・太極旗及び共和國旗(北朝鮮國旗)を故意に掲揚せし者は五年以上十年以下の懲役刑もしくは一億圓以下の罰金刑、及び其の双方に処す。
第三條・遊戯に使用する等の目的以外におひて太極旗及び共和國旗(北朝鮮國旗)を所持せし者は第二條と同等の刑に処す。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年10月07日 23:21
 【朗報】玉城知事、そんなに無能でもなんでもなかった【なのか?w】
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/52520571.html
かうしてどんどん玉城知事は己の首を己の発言により絞めあげて行くのであった…w。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年10月07日 23:55
 聯投にはなりまするが
結局のところ『環太平洋地域(大東亜共栄圏)の平和は日本が担保するから在日米軍の武器弾薬と基地を全部こちらに寄越してくれ』となれば日本は軍事力を安易に強化でき、アメリカにとっても軍事費を削減しつつそれでも大東亜への影響力を維持しうるからウィンウィン…、と云ふ形には十二分になりうる話です。後は憲法を改正し戰力・交戰權・自衛權を明確に所持したことを宣言し、序でに弾道ミサイルを開発したうえで小笠原列島や尖閣諸島に弾道ミサイル基地を設置すれば此れだけでも十二分に中狂への抑止力にはなり得ます。核武装はいまだに國聯の敵國條項なる基地外ルールが存在する以上困難と云ふことをも鑑みると此れこそが今日本政府がアメリカを説得し、そして實行に移すべき最上の安全保障の爲の方策と云へます。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年10月08日 00:08
To seesaa1824さん

>あの羽田空港への道順表示には、吃驚でした。

私は、9月末辺りに下道で、第二ターミナルまで見送りに行ってきました。
10月にも行くとか、シツコイ。
下道は、道路標識がシンプルで判り易いですよ。
ビックバードの造成後は、首都高で行くと私も混乱します。

首都高で判りずらい理由は、色々あるでしょうが、後付けの大増築の為、第一、第二ターミナルとかなり複雑となり、一番正解に近いかと。

私の学生当時は、空港の建物が一つで、至ってシンプル。
空港前の駐車場の中に、赤い鳥居という異空間でした。
因みに当時は、中華航空位しか海外向けは無く、ほぼ国内線専用空港でした。

余談で
駐車場の中に聳え立っていた赤い鳥居・・・羽田の稲荷神社を移転させた為、羽田空港造成中の撤去作業で大事故が有ったそうで、そのままとなったとの事。
聞いた相手は、”だからそのままになった、考えなくても常識だろ!”だそうで。
”その方が非科学的、非常識過ぎるだろ、聞いた相手が悪かった。”は私。
*丸の内に将門の首塚と云う伝説の実例も有り、東京の人には納得し易いのかも。

因みに、福生の米軍基地の飛行管理空間を交渉したのが、石原新太郎さん、その結果、羽田の空港の拡張工事となった様です。
来るオリンピックでは空港着陸の飛行経路が代わり、渋谷〜大井町経由になるらしい。
恐らくかなり爆音で煩く、落下物事故も多くなるでしょうねえ。
Posted by 犬田 at 2018年10月08日 00:26
>かうしてどんどん玉城知事は己の首を己の発言により絞めあげて行くのであった…w。

たまきさんの公約を確認すると、これ県知事のタスク?、超越してネ?
ネを上げるのも、時間の問題かと。  

石原さんの案と同じ考え方を推し進め、沖縄本島以外を東京の都政下に編入も良いかと。
そして、沖縄本島から全ての米軍・自衛隊は撤退する。
同時に、宮古島他に分散し、基地というより要塞化する。
同時に、台湾にも。
考え方は、戦国期の領地内に多数の砦・城柵、連携でしょうか。
目的は、第一列島線の封鎖・・・問題は、費用が掛かり過ぎる点ですね。

沖縄も基地問題が一気に解決し、希望の通り平和な日常が戻る、目出度し目出度し。
当然、就職口も無くなり、税収は激減、地方交付税の特別割り増しも削減で。
一番悲鳴を上げるのが、基地の土地所有者でしょうねえ。
証券化して、利殖目的のシナ人も多い。
政治屋で泣くのは、オザーさん、かなりの土地買い占めの噂も有る様で。
Posted by 犬田 at 2018年10月08日 01:09
城之内 みな@minajyounouchi

だーかーらー、一日2000万円の損害賠償請求されるんだってば😓
ない金は払えないデニって逃げれないのよ😓

〓玉城知事、辺野古移設阻止へ「突き進む」 就任会見(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
https://twitter.com/minajyounouchi/status/1048500608443928576

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00000002-asahi-pol

※デニー玉城さんは、この事分かってるんでしょうかね?
Posted by taigen at 2018年10月08日 08:06
・国産マツタケ 豊作でお得に 卸値は17年比4〜5割安
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO36162020V01C18A0QM8000/

>主力の長野県産や東北産は夏場に適度な雨と高温に恵まれ、生育が順調に進んだ。卸値は前年同期比4〜5割安く、でもあr減少が続いた消費が上向く兆しも出てきた。

匂いマツタケ、味シメジともいいますが、秋の季語となっている感もある。
昔、フィンランド人の友達がいたが、聞けばフィンランドではそこらじゅうに生えているが、靴下の匂いがする・・・と云う事で、喰わないらしい。

マツタケ好きは、フィンランド人を伴侶にすればハッピー、冗談です。
フィンランド人が、マツタケの匂いがするのではなく、足の匂いがするから喰わない、と云っただけの事。
同じ種類かどうかも、判りませんしね。

さてさて、マツタケの匂いって、どんな匂いだっけ。
昔、日吉のユニ―で、ビンゴ大会の優勝し、貰った記憶は有るが、その後に何の記憶も無い。
これは悲惨な記憶だわな、一生に一度あるかないかの。

でも大丈夫、その為に永谷園が・・・あるのか?
Posted by 犬田 at 2018年10月08日 11:47
To seesaa1824さん

今回は西日本で温泉を楽しんできました。台風24号と25号の間だったせいか、観光地も空いていてラッキーでした。

旭日旗に対する韓国の反応。異常さに呆れるばかりです。あの国って、まともな人(いる筈です)には住みにくいところでしょうね。

Posted by yohkan at 2018年10月08日 12:50
To 犬田さん

へ〜、フィンランド人にとっては、マツタケの香りが靴下の匂いになっちゃうのですか。もしや、お椀に靴下を入れて湯を注いだら、永谷園のお吸い物だと思うのかしらん(笑)?

>旗とはいえ、その国を代表する旗です。それに敬意すら払えない相手と、無理して付き合わなければならない義務は無い。

仰る通り!!非常識且つ無礼な韓国に対する非難轟々になって当然の場面ですが、パヨクマスゴミはその辺りにはあまり触れませんね。あれだけ日本が嫌いと言いながら、断交されちゃ困るのは、あちらですのでねw

>当然、就職口も無くなり、税収は激減、地方交付税の特別割り増しも削減で。一番悲鳴を上げるのが、基地の土地所有者

そうやって現実を考えれば、基地反対で騒ぐ連中の殆どが沖縄県民でないくらい、あっさり分かりますね。
Posted by yohkan at 2018年10月08日 13:06
To 朴らのヒーローニダーマンさん

玉城デニー氏もいざ知事の椅子に座って見たら、どれもこれでも自分の思い通りに出来るものじゃないと分かってきたのですかね。己の発言で己の首を絞めるのなら、ま、結構な話じゃありませんか。

>『環太平洋地域(大東亜共栄圏)の平和は日本が担保するから在日米軍の武器弾薬と基地を全部こちらに寄越してくれ』

了解!と、米軍が云う筈もなく(笑)。「おう、人並みの台詞をヌカすようになったじゃないか」と喜ぶか、「身の程知らずが」と呆れられるのか、その辺りはわかりません。
Posted by yohkan at 2018年10月08日 13:15
To taigenさん

>だーかーらー、一日2000万円の損害賠償請求されるんだってば😓

うふふふ。まあ、デニー君もまさか本気で辺野古移転が阻止出来るとは思ってないでしょう。とりあえずは、自分に投票してくれた選挙民に対するリップサービスかなw
Posted by yohkan at 2018年10月08日 13:18
>今回は西日本で温泉を楽しんできました

座布団5万枚は次回いただきます(笑)
同胞が震災に苦しみ、東シナ海ではシナが跳梁跋扈し、拉致被害者が鮮人にからめとられ半世紀になろうかという非常時に、まさか有馬温泉(勝手に決めました)で遊蕩されていたとは、想像もできませんでした!

冗談はさておき、空いていたとはラッキーでしたよね。
秋は修学旅行シーズンでしょうから、西日本方面は団体がわんさかいるイメージがあります。
yohkanさんの日頃の疲れが一掃されたことをお祈り申し上げます。
Posted by 三助 at 2018年10月08日 14:22
yohkan さん、三助さん、

>今回は西日本で温泉を楽しんできました

西日本温泉と、GUGUったら、「西」温泉地番付トップ20が、出て来ました。どうしてか、相撲番付風です,流石です。三助さん、予測の有馬温泉は「前頭二枚目」でした。

西日本っていえば、九州も入るでしょう? だとすれば、湯布院温泉か別府温泉でしょう?

https://www.jalan.net/news/article/207618/

Posted by seesaa184 at 2018年10月08日 16:46
To 三助さん

ありがとうございます。疲れが一掃と云うより、歩き回って一層疲れちゃった感はありますがw

>まさか有馬温泉(勝手に決めました)で遊蕩されていたとは、想像もできませんでした!

ぶわはははは。「有馬温泉で放蕩」って、旦那衆の「芸者連れ」みたいな響きですね。いいえ、違いますよ。有馬でもないし、芸者連れでもない。出雲大社でお祈りしてきました。

国内旅行をする度に、地方はどこも人が少ないなって感じます(除、京都)。特に、若い人がいない。東京でウロウロしてると、少子化、過疎化ってリアルに思えませんが、気づかぬうちに進行してるようです。

実際、修学旅行の中学生や高校生は見かけましたが、昔ほどの大人数の団体じゃありませんでした。だからどうしたって話ではありませんが・・・。
Posted by yohkan at 2018年10月08日 16:51
山陰方面でしたか。
有馬でどんちゃん騒ぎもまた外れました...

山陰方面なら、あまり人出は無さそうですよね。
年配者のツアー客くらいで、外国人もさすがにまだ多くはないでしょう。
鳥取で石破さんの動向をうかがい、出雲で竹島奪還状況を確認しに行かれたわけですな。
遊蕩と見せかけて、国を憂い疲労困憊になるまで歩き回られるとは、頭が下がります(笑)

>seesaa1824さん

有馬は西の前頭2枚目ですか。
ちと微妙なとこですね。
こっちで言えば箱根にあたると思ってたんですけど、ちょっとステータスが違うんでしょうかね?
あたしが毎年訪ねてた温泉宿が箱根湯本にあったんですけど、そこは木造3階建てで、高齢の女将と中年の娘などできりもりしてましたが、平成に入っても、戦前にどこだかから寄贈された貫目表示の体重計や10円の肩もみマッサージ椅子がありました。
マッサージ椅子も相当の年期もので、故障の際の連絡先が、東京市本郷区とかになっており、推測するに昭和一ケタ頃のものだったようです。
鉾根駅伝観戦宿にもしてましたが、昔、どこだか(日大だったかな?)の大学が定宿にしてたとかで、高齢の女将が娘時代、正月の駅伝本番の随伴車に乗せられて、声をからして応援したと、何度か繰り返し聞かされました(笑)
Posted by 三助 at 2018年10月08日 17:34
yohkan さん、三助さん、

> 有馬は西の前頭2枚目ですか。

これについて、私の疑問に,もし、私の想像が正しいか、否、考えすぎ?を、 一緒に考えて下さい。よーく、内容を読んで下さいね?(願い)結構真剣なのです。

Desk Top Apple Conputer の、「Safari の、ウエブ ブラウザー」に、「西日本温泉地?」と””だけ、入力しました。

そうしますと、「即」、https://www.jalan.net/news/article/207618/

と、「相撲番付け風」のページが出て来たのです。嬉しいのですが、さぁ、これからが、疑問です。

この、ブログに出会って、特に、三助さんの、相撲情報をしょっちゅう、検索するようになって以降の傾向と現象ですが、

単に「西日本温泉地?」と、入力しただけで、クリック直後に
『西』 温泉地番付トップ20 と、出て来ましたので、早っ、何で? 相撲番付けに、即、結び付ける?でした。

これは、私のこのコンピューターがしょっちゅう相撲事項を検索しているので、それを、知られてしまった(笑)コンピューターに、先回りされているのでしょうかね?

Posted by seesaa1824 at 2018年10月08日 18:13
To seesaa1824さん

おおお、「西」温泉地番付がありましたか。なるほど、湯布院が横綱、別府が大関ですか。あたしの行った温泉は、十両も難しいかな。幕下かも、です(笑)

> これは、私のこのコンピューターがしょっちゅう相撲事項を検索しているので、それを、知られてしまった(笑)

Safariがちゃんと先回りするのですね。さすがは、Apple謹製ですね!
Posted by yohkan at 2018年10月08日 18:26
>出雲大社

やっぱり。
去年は、お伊勢さんでしたから、神有月(陰暦ですが)で行くとすれば・・・と思っておりました。

別の話で、神社の出雲大社の鳥居から100メートルほどの参道に竹野屋という宿があり、竹内まりあの実家だそうです。
だからどうしたという話ではありませんが。

別の話題で、
宍道湖のシジミは、デカくて喰いで有る・・・と云う話を聞いた事が有ります。
実際には、何処まで本当なのか?・・・・何せ話は、盛りに盛る奴ですから。
Posted by 犬田 at 2018年10月08日 18:29
To 三助さん

>遊蕩と見せかけて、国を憂い疲労困憊になるまで歩き回られるとは、頭が下がります(笑)

うわははは。仇討ちを胸に秘めながら、京の茶屋で遊んだ大石内蔵助の心境ですねw

でもね、実際、萩にも行って、松陰神社にお参りしてきたのですよ。憂国の志をお察し頂け嬉しいです。

>貫目表示の体重計や10円の肩もみマッサージ椅子がありました。

昭和の薫り漂う箱根湯元の宿は、もちろん毎年、若い芸者連れでいらしたんですよね。さすがは三助師匠、粋ですね。
Posted by yohkan at 2018年10月08日 18:36
To 犬田さん

うわっ、行動を読まれちゃってましたか。10月には日本全国の神様が集まると聞いて、一回のお祈りで100回分みたいに期待したのですが、神在月は陰暦なのですね。今のカレンダーだと、11月の半ば過ぎとか。トホホ、です(笑)

竹野屋さんに泊まりましたよ。素敵な宿ですね。エンドレスで流れる山下達郎・竹内まりや夫妻の曲を聴きながら、懐石ディナーを楽しみました。

ちなみに、供された宍道湖のシジミ。普通のシジミの大きさでした。
Posted by yohkan at 2018年10月08日 18:45
>箱根湯本

江戸時代の番付では、確かその辺りです。
何せ当時は、箱根湯本の湯治場として、十件ほどの規模でしたから。
が、箱根は現在では湯に入る客の数では、日本一位のはず、

なぜここが、有数の温泉地になったのか?
調べれば非常に、面白いですよ。
箱根自体が、火山が崩壊=山体崩壊して出来た場所です。
従って、箱根七湯が開発され、強羅が高級リゾート地として開発、売り出されてからの話が面白い。
様は、箱根登山鉄道が箱根湯本、強羅、早雲山までの住民の巨大エスカレータ、伊豆箱根鉄道がケーブルカーで芦ノ湖、芦ノ湖から箱根湯本までがバスで繋ぐと、一大温泉のテーマパークになります。

バイクでしか行きませんが、渋滞のメッカでもある。
実は箱根を楽しむのなら、電車で行って、地元の交通機関を選んで楽しむ秘訣ですね。
Posted by 犬田 at 2018年10月08日 18:53
シジミの件、情報有難うございます。
長年の疑問が、やっと解けました。
巨大になる条件が無いのですよね。
何せ、シジミ塚では、並みの大きさ位しか見た事も無いし、です。

ゴジラの様に、放射能ででかくなり・・・毎週土曜日に、東京タワーを壊していれば、それはそれで楽しみでもありますが。
しかし、それはシジミと云うのかは、別の話。

>一回のお祈りで100回分みたいに期待した

桜木町の神社・・・なにせ、殆どの有名どころが一か所に。
昔から日本人は、一か所で、日本を網羅するって処が、合理的なのか、メンドクサがりなのか

>松陰神社

世田谷にも有り、小じんまりとしながらも。
世田谷の松陰神社には、塾の建物を模したモノが有ります。
が、狭い・・・ここが明治維新の、と思うとこれはコレで感慨がありますね。

>竹野屋さんに泊まりましたよ。素敵な宿ですね。

それは、ようござんした。
命の洗濯がてら、満足できた、最高の旅でしたね。
Posted by 犬田 at 2018年10月08日 19:20
yohkanさん、

噓みたいです。今、7チャンネルで、出雲大社の番組をやっています。
8-9時迄です。
Posted by seesaa1824 at 2018年10月08日 20:10
・中国人トラブル「外交問題化」…現地大使館介入
http://mizuhonokuni2ch.com/42769

>中国中央テレビの女性記者が講演者に「反中国的だ」などと叫び、退室を求めた運営側の男性の顔を平手打ちした。記者は暴行の疑いで警察当局に一時拘束された。

ここまでは、普通の法治国家では当たり前のこと、むしろ”一時拘束”ではなく、逮捕・慰謝料も当前の事。

>「いかなる組織であっても、香港問題に干渉することには反対する」と猛反発。運営側に記者への謝罪を求めた

巨大なカッぺが、シナ・・・逆に、シナでは多分エリートの筈のテレビの記者ですら、この程度。
逆に考えれば、自分が如何に党に従順であるか・・・の宣伝の為に大げさにした???
郷に入れば郷に・・・も、理解出来ないホッテントットである事を、如実に証明してしまったようで。

これが、教養も無く金だけ持てば・・・市中のシナ人ですな、傲慢かまして、よかですか!
かまさなくとも、酒も飲まず十二分に傲慢なのが、シナ人・朝鮮人のアイデンティティでもありますが。

シナ人に関しては、接待だけはかなりの品質である事は確か、何せ、接待の客に満足して貰う事で自分が満足するという摩訶不思議な性格でもある。
その意味では、日本人よりも熱心かもしれませんね。
Posted by 犬田 at 2018年10月08日 20:15
たまたまカミさんが、外国人さん、日本にご招待!という番組を見ておりました。

外国人でも、何故か日本の神サンを、信仰するってのは、一体何が理由なんでしょうかねえ?
教義らしい教義すらもないのに。
神道の教義を知っている人がいるとして、一回”なんで?””なんで?”と突込んで自分で回答して見れば、嫌というほど判りますよ。

一神教のドSな契約関係(信仰=奴隷契約にしているのが、一神教の特徴)ではなく、ゆるいレイドバックした信仰を求めたい???
個人的には、神さん?なにそれ?おいしいの?何の役に立つの?ですから、如何でもいのですが。

世知辛い世の中で、生きている人間が、好きなように心地よく生活できるのが一番です。
Posted by 犬田 at 2018年10月08日 20:55
To seesaa1824さん

TV番組のご紹介ありがとうございます。

貴コメントを拝読し、すぐにTVをつけたのですが、残念ながら出雲大社はもう終わっていたようです。書道の上手なアメリカ人が登場していて、楽しめました。面白い番組ですね。
Posted by yohkan at 2018年10月08日 21:04
To 犬田さん

はい、楽しい旅行でした。でも、世田谷にも松陰神社があったとは!!塾の建物って、きっと松下村塾のレプリカでしょ。えっ、桜木町には神様全員集合の神社があるのですか?遠出も楽しいけど、近場も研究しなきゃいけませんね。

> 郷に入れば郷に・・・も、理解出来ないホッテントットである事を、如実に証明してしまったようで。

ぶわはははは。世界中で中国人が嫌われるのも、無理はありません。

>たまたまカミさんが、外国人さん、日本にご招待!という番組を見ておりました。

seesaa1824さんご紹介の番組がソレです。書道大好きアメリカ人が出ていて、面白かったですよ。海外の人々が、日本のカルチャーに興味を持ってくれるって、嬉しいですね。

わが国の伝統文化って、例えば芸術は制約が少ないし、宗教も教義すらないとか、誰にでも分かり易いのかなと感じました。
Posted by yohkan at 2018年10月08日 21:15
>きっと松下村塾のレプリカでしょ。

ホンモノでない訳が無い。(大笑)

世田谷区若林にある松陰神社は、裏覚えの記憶では松陰の門下が、松陰を祀る為に創建したもの。
駅近所に、tropicassoさんご紹介のうなぎ屋があり、記憶では白焼きをお勧めしてたかな。

その他近辺には、猫で有名な豪徳寺(安政の大獄の井伊直弼の菩提寺)などもあり、たまにお散歩がてら歩くと意外な処に以外な発見があったりします。
江戸時代で言えば、花のお江戸から外れた鄙びた村の筈ですが、多少の知識があれば十分楽しめます。
現地でスマホで由来等を見れば、また違った楽しみ方も出来ますね。

>桜木町には神様全員集合の神社
桜木町駅より徒歩10分位の山の天辺に、伊勢山皇大神宮が鎮座まします。
山を下っていくと、神様全員集合の神社群に行きつきます。

近くに掃部山公園があり、井伊直弼の銅像があります。
井伊直弼は、安政の大獄、横浜開港した人でもある、ってのが、複雑な時代だった証拠でしょうかね。

この近辺も、物見遊山がてら、歩くには丁度いい時期の散歩コースです。
住宅地といえど山ですから、タオル持っていると何かと安心です。
Posted by 犬田 at 2018年10月09日 00:07
訂正

誤:ホンモノでない訳が無い
正:ホンモノである訳が無い
Posted by 犬田 at 2018年10月09日 00:11
完全にお題から離れますが

>海外の人々が、日本のカルチャーに興味を持ってくれるって、嬉しいですね。

珍しいから、気付く事も多いのでしょうねえ。
見慣れていると、珍しいモノである事すら意識する事は有りません。

有って当たり前になっている、東京タワーに地元の人が行く事は、滅多に無いのでは?
近く迄毎日のように言ってた私も、行った事も無く、興味も無かった。

それとは別の話題
日常の極有触れた当たり前の事・・・は、書物等にも書かれる事も少なく、その時代が過ぎれば、記憶から次第に忘れ去られる、意外に多いです。

例えば、銅鐸・・・何の為に作られたのか?現在では憶測の域を出ておりません。
日本人の風呂の習慣、子供時代に遊んだメンコ他の遊び道具など現在も残っているのか?
完全に消滅したと思えるのは、竹製の紙鉄砲、水鉄砲。

極端な話で、大和の巨砲・・・現在は作る技術が無くなっているそうで。
誰も買う訳も無いのですから、造る必要も、技術が無くなるのも当然です。
回転する台座は、ニューオータニの回転展望台に応用されているようですが。
Posted by 犬田 at 2018年10月09日 00:47
Yohkanさん、
seesaa1824さん、

鳥取、島根、萩辺りで大社参りと温泉と食事を楽しんでおられたのですね! 竹野屋という旅館は竹内まりあの実家なんですか!

館内に山下達郎と彼女の曲が流れているのですか? 1960年代のBrsvh Boysを彷彿とさせながら、しかし、十分日本的なので好きなアーティストですね。気分は良いですが、でも旅館の雰囲気に合っているのでしょうか?何か踊り出したくなりませんか?

私も一度、出雲大社参りには行きたいと思いますので、その時はそこに泊まってみたいですね。

「あなたは何しに日本へ」とかいう番組ではないですか?これはとても面白いというか日本の文化・習慣等に異常に興味を持つ外国人を探して日本に招待して、その筋の権威の所を訪問して積年の夢を叶えて上げる番組ですよね!日本の番組ってのノー天気に費用を問わずフルアテンドですから大盤振る舞いも良い所ですが、日本が大好きな外国人が嬉しがって泣いている様を見ると、お互いに良い番組だと感心しています。ほのぼのとしていて優秀なTV番組ですよ!

当地でも日本のTV番組を専門に流す「わくわくジャパン」というTV局で放映していて偶に見ますよ。

そろばん好きなハンガリー人、竹が大好きで育てて商売しているアメリカ人、ノコギリ好きな大工のアメリカ人、弓道とお鍋料理が好きなドイツ女性とか片言の日本語をしゃべりながら、一生懸命日本文化を学ぶ姿勢には嬉しいし、感極まって涙を零す最後は感激しますね!


犬田さん、

松陰神社近くのうなぎ屋情報を良く覚えておられますね!記憶力に感心しきりです。

私は最近、人名が直ぐに出てこない時があって困ります。
Posted by tropicasso at 2018年10月09日 07:38
To 犬田さん

ふむふむ、松陰神社の支店(?)に、井伊直弼の菩提寺。地元の江戸東京も、ちゃんと探検しないといけませんね。

ご指摘の通り、当たり前になっちゃうと興味を持たないのですよね。そう云えば、東京タワーって、小学生の時に校外学習で見学して以来、行ったことないです。増上寺まではぶらぶら散歩するんですけどね。

へ〜、横浜には直弼さんの銅像まであるのですか。横浜も面白いところ沢山あるのですよね。中華街とパシフィコ(見本市会場)と美術館くらいしか行ったことないです。歴史を辿る旅(ってのも大げさですが)をしてみようと思います。
Posted by yohkan at 2018年10月09日 08:19
To tropicassoさん

竹野屋さんはとても日本的なクラシックな旅館ですので、達郎・まりあ夫妻の曲が似合うのかと言われれば、微妙ですが、そこはまあ、ほれ、まりあさんのご実家ですのでね。ショップには、まりあさんのCDが並んでましたよ。70年代の宣伝ポスターもありました。若い頃のまりあさんは可愛いかったですね。出雲大社参拝時の宿泊、オススメできます。

> 日本の文化・習慣等に異常に興味を持つ外国人を探して日本に招待して、その筋の権威の所を訪問して積年の夢を叶えて

そうそう、そう云う番組でした。seesaa1824さんにご紹介頂き、昨晩初めて見ましたが、面白かったです。おっしゃる通り、ほのぼのとして優秀な番組です。テレ東、頑張ってますね。

>私は最近、人名が直ぐに出てこない時があって困ります。

あたしもです。ええと、あれ、あの人ってなっちゃいます。本を読んでも、若い時ほど記憶に残りませんね。しばらくすると、あっさり忘れます。ま、何度でも同じ本が楽しめるのはお得ですけどね(笑)

犬田塾長は記憶力ももちろんですが、知識が豊富でいらして感心します。
Posted by yohkan at 2018年10月09日 08:32
>あたしもです。ええと、あれ、あの人ってなっちゃいます。本を読んでも、若い時ほど記憶に残りませんね。しばらくすると、あっさり忘れます。

良いか悪いかではなく、単純な記憶力よりも、判断力が必要な職業である、と考えれば、悪い事でもありませんよ。(笑)
私も、覚えているのは、興味のある事だけですから。
*自宅では、犬をカミサンの名前、他で呼ぶのは当たり前、違った意味では無く。
Posted by 犬田 at 2018年10月09日 12:26
こんにちは。

元横綱輪島が喉頭がんで亡くなったとのニュースあり。
こちらでも最近よく話題に上がっていた輪島ですが、現役引退後は不遇な境遇だったでしょう。
NHKや協会も、故意に輪島の話題を避けるような面も見受けられ、いろいろあったにせよ、許してやれよと。
日馬の断髪式にしても、十分な社会的制裁を受けているにもかかわらず、断髪式に国技館を供する程度で、目くじら立てるのは如何なものかと。

seesaa1824さんのハワイでの輪島とのスナップ写真、いい記念になりますね。
合掌。
Posted by 三助 at 2018年10月09日 12:33
Yohkanさん、

出雲大社参拝時は竹野屋に断固泊まります!そうするとYohkanさんの実像が近く感じることになるので楽しみです! まあ、いつ実現するか現時点では不明ですが・・・


犬田塾長

しかし、塾長の興味の幅とそれへの専門性はハンパないです。そういう意味で凄い記憶力です。

はい、仰る通り判断力が常に求められる人生であったり、仕事ですからそういう意味では退化していないと思うのですが、簡単な名前が出てこなかったり、会った人に挨拶されますが誰だっけとなっちゃうんですね。

ですからは私は相手が訝しがらない様に、必ず「xxのOOです」と挨拶する様にしています。

そこ行くと、インドネシア人って物凄い人名憶力です。これ本当に凄い力を神から与えられていますね。

日本人の名前は覚えにくいことこの上ないのに暫く会っていない人にパッと名前で呼ばれますからね。

当地の女性名は結構似た綴りが多くて混同します。Nita, Sita, Fita, Mitaという女性名は覚えられないでしょう!男性の名前何てどうでもいいですが、女性を間違えて呼べませんからね!


seesaa1824さん、

輪島関とのハワイの写真は宝物になりましたね。
協会から追放喰らいましたが、貴乃花事件の方が日本+モンゴル含めて余程重罪であった様な。

Posted by tropicasso at 2018年10月09日 13:03
>ですからは私は相手が訝しがらない様に、必ず「xxのOOです」と挨拶する様にしています。

単純にxxは、日本のでしょうか、さて、OOは??
こんなバカな事が、最近の楽しみです。

私も出雲に行ってみたいが、シジミの大きさにはちょっと失望したかな。
シジミのバケモノが、最近繁殖しているとか・・・困った問題でもあり、嬉しい話題でもあり。
問題は、おいしいの???

>インドネシア人って物凄い人名憶力です。これ本当に凄い力を神から与えられていますね。

成る程、納得です。
本の速読の方法は、ページをイメージで捉える事とか。
同じ様に、個人的に何らかの特定の脈絡で、顔を識別しているのかも。

先程、町のカメラの話題が出てました。
大体、ソフト使って識別するとすれば、顔を顔面工事しようが、変わらない特徴しかターゲットにしません。
例えば、光彩であり、眼の間隔、細かく言えば、全体の構成比で有ったり。
Posted by 犬田 at 2018年10月09日 16:19
>男性の名前何てどうでもいいですが、女性を間違えて呼べませんからね!

紳士的な範囲で、失礼な範囲でなければ。
名前を間違えず、MRを付けた時の気まずしさを想像してしまった。

その意味で、困るですよね、MRS。Miss等の呼称が。
正直、逞しい方々が多い。
女に、男に、間違えて付けたら、決闘になるかもしれない。
これが負けたほうがいいのか?・・・妙な葛藤もあるが、痛いのはぜってえ嫌!ってのもある。
*昔、脳溢血で入院したのが、約20年前、それから血液が凝固しない薬を飲んでます。

多分、今までの人生で、イジメの対象になっていたでしょうしねえ、敢えてえぐる真似はしたくも無い。

その意味で、相手の名前を単純に呼べるだけで、正直一つの荷物を下ろした気になります。
Posted by 犬田 at 2018年10月09日 16:42
・米軍がベトナム戦争中に核兵器使用を計画、機密解除文書で明らかに!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/52542798.html

まずは、アメリカにすれば、当然でしょう。
害虫の如き損害を与える相手と認識すれば、フマキラー他絶滅させる対応も。
実際は、枯葉剤ですね。

恐らく、殲滅計画もあった・・・と、すれば、効果が期待できる更なる計画も有ったのかも。

ここら辺は、如何考えるかではなく、ゴキブリ相手にどうするか?でしょうねえ。
ゴキブリで、まず死ぬ事はないですが、非常に気に障るレベルですから。
目にしたら夜中でも絶叫される、最強の恐怖!何でしょうね、多分。

そこから、ドSな蠅たたきで潰す・・・と云う話も、ありますが、相手も当然生きてもいる。
最近、蠅たたきのターゲットが簡単に逃げるのは、相手が見据えているのか、自分が鈍くなっているのか?
Posted by 犬田 at 2018年10月09日 17:14
To 三助さん

元横綱輪島逝去の報、TV画面に登場する現役引退後の姿がどことなく哀れでもの悲しいんですよね。「黄金の左」で国技館を沸かせた名横綱にしちゃ、何とも寂しい。相撲協会は内輪だけで固まるムラ社会ゆえ、廃業して離れた面々には必要以上に厳しく当たる印象です。

日馬富士の断髪式、まだ暴行事件の記憶が生々しい時期に、わざわざ強行するのだから、批判の声が出るのは致し方ないでしょう。折角の機会ゆえ、ホッチキス貴ノ岩に鋏を持たせて、土俵にあげてやりたかったです(笑)
Posted by yohkan at 2018年10月09日 18:34
To tropicassoさん

はい、出雲大社に参拝するなら、竹野屋さんをオススメします。大社の目の前ですしね。

>当地の女性名は結構似た綴りが多くて混同します。Nita, Sita, Fita, Mitaという女性名は

間違えたくなければ、あえて最初はふっと息を吐いて、聴き取れないくらいの音を出し、taだけ発音すれば如何でしょう。「ムニャta」って云えば、先方さんはちゃんと名前を呼ばれたと思う筈です。
Posted by yohkan at 2018年10月09日 18:38
To 犬田さん

なるほど、なるほど。記憶力よりも判断力だと。しかも年輪に彩られた「いぶし銀の判断力」ってことで、記憶力低下のマイナスは押しきっちゃいましょうかw

宍道湖の巨大シジミねえ。ネッシーみたいな話題かな?くどいようですが、シジミは現地で食しても、ごく普通のサイズでした。東京のスーパーで売ってる宍道湖産シジミと、同じ大きさです。

> 米軍がベトナム戦争中に核兵器使用を計画、機密解除文書で明らかに!

機密文書解除する遥か以前から、その話はありましたよね。初めて、文書で経緯が確認できたのかも知れませんが。

核兵器って、単純に云えば殺傷効果の大きい爆弾です。敵を叩くため、核爆弾を持っている側が使用を考えるのは当然でしょう。「核」だからってヒステリーを起こしたり、使用禁止を叫んだり、放射能に震え上がったり、ヘンに特別視するのは、パヨチンだけ。その手の珍妙な発想って、軍隊にはありませんよね(笑)
Posted by yohkan at 2018年10月09日 18:52
>宍道湖の巨大シジミねえ。

ウルトラマンの様に、荒唐無稽な話だったら、と云う話。
毎週、東京タワー圧し潰し、翌週には何故か復活し、また壊される、毎週5時45分から、最終的にはスペシーム光線で、なら初めからやれよ。
分厚いステーキの様なシジミに喰らい付く・・・それはそれで有りですが、出来ればサザエで。

>「核」だからってヒステリーを起こしたり、

現実的に考えれば、パヨクの発想自体が、気色悪というより、馬鹿げている。
何処を如何ひっくり返せば、そうなるの?と不可解です。

現実的には、放射線云々も何の説得力がありませんしね。
自分達の思う妄想・・・というより、こうあって欲しいニダ!と、ホザイテいるだけ。

現実的な現象しか受け入れない軍隊では、有ってはならない発想です。
逆に、整合性のある合理的な説明を求められるから、斥候など説明に苦労する。

こう考えると、斥候といえど短時間で合理的且つに矛盾の無い報告が出来るのは、かなり優秀な部類の人ですね。
妄想で、何万人を殺す訳に行かないのですから、当然ですが。
殺したいのがパヨクと考えれば、盲想だけよ!ってのも理解できます。

被爆地である広島、長崎・・・被爆して数年で多数の人口が住んでおり、密集地です。
長崎など、ラジウム温泉宜しく、むしろ体に良かった?
何で、結構きつい山坂の町に住んだのか・・・不思議です、パヨクには合理的な答えすらない様ですが。

その意味では、バカにする日本軍の斥候にかなり劣っているのがカスゴミの実態。
それが知識人(大学教授、ジャーナリスト)の肩書で出ている連中で、裸で通用する連中て、どれだけいるんだろ。
Posted by 犬田 at 2018年10月09日 19:40
yohkanさん、お帰りなさい。

出雲旅満喫されたそうですね。
シンガーソングライターの竹内まりあさんが島根県出身は知っていましたが、出雲大社前の老舗旅館の娘とは知りませんでした。
私も一昨年5月に出雲大社訪れました。

第54代横綱輪島大士氏が他界されました。
私は輪島氏の現役時代はほとんど知りませんし、廃業後にプロレスやアメフト総監督をしたことと、TVバラエティーで天然キャラのタレントとして出演していた印象です。

今の日大の“悪の首領”田中理事長と同じ相撲部だったとは…。

廃業して30年が過ぎ、癌で声を失った輪島氏は角界の度重なるゴダゴダを憂いながら旅立ったかもしれません。

ご冥福をお祈りします。
Posted by hirotaku-72 at 2018年10月09日 22:25
 犬田氏の仰る通りパヨチン・カスゴミ、この両者は旧軍(の彼らが想像する、或は歴史書などにて語られる)のイメーヂと極端なまでに同じやうな道を常に歩んでゐる、滑稽なのは彼ら自身がそのことに全く気附いてゐないと云ふことである。「過去に目を閉ざすものは云々」とよく云はるるが日本に於ひてはさう云ふことを云ってゐる輩が一番過去から目を背けてゐる、實に滑稽極まりなき話ではあるが其れは戰後民主主義が全くもって意図することなくして生み出してしまったフランケンシュタインの怪物であると云ふことでもある。東宝フランケンシュタイン(1965年のフランケンシュタイン對地底怪獣(バラゴン)及び翌年のフランケンシュタインの怪獣サンダ對ガイラ)では人に心を開き人を護らむが爲に闘ったフランケンシュタインが居たが果たして彼奴等の中に其のやうな気骨ある者は存在するのか否か…。ま、居ないであらうことは間違ひなさげではあるが。
話変りて
http://mizuhonokuni2ch.com/42783
そのうち彼奴等は『東亜新秩序』『大東亜共榮圏』等を標榜して日本に接近してくるやも知れぬが…、今はお断りですよ?前の大戰でさう云ったものはもう懲りましたからw。まあ其の大東亜共榮圏の側から求められれば話は別ではあるがw。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年10月10日 05:01
To 犬田さん

分厚いステーキとくれば、是非、ウルトラマンサイズの巨大サザエでお願いしたいです。美味しそう!(笑)

>その意味では、バカにする日本軍の斥候にかなり劣っているのがカスゴミの実態。

現実から目を背け、花畑の妄想を語るジャーナリストや大学教授などなど、所詮は三流の電波芸人。仰る通り、カスゴミの能力では、軍の斥候は務まりません。

でも低脳ばかりなのに、カスゴミ全体としては然程、支離滅裂な動きでもない。それなりに方向を定めて活動するところを見ると、脚本を書き、構成し、指揮する組織の核があるようですね。やはり敵国なんでしょうかねえ。
Posted by yohkan at 2018年10月10日 07:59
To hirotaku-72さん

一昨年にお出かけでしたか。出雲大社って素敵な神社ですよね。大国主命に手を合わせ、竹内まりあさんのご実家に泊まる。出雲観光の醍醐味ですw

>廃業後にプロレスやアメフト総監督をしたことと、TVバラエティーで天然キャラのタレントとして出演していた印象です。

あたしは昔の国技館で輪島関を応援しました。華やかなオーラを放つ横綱で、大ファンでしたが、その後は海外住まいとなり、プロレスラーやタレントとしての姿は見たことがありません。引退後はひっそりと寂しく消えちゃったと思ってたのですが、芸能界で活躍されていたのですね。よかった〜!

天国で土俵入りです。ご冥福をお祈りします。
Posted by yohkan at 2018年10月10日 08:17
To 朴らのヒーローニダーマンさん

ふむふむ、パヨチン・カスゴミは戦後社会の生んだフランケンシュタインですか。テキトーにいろんな物をツギハギした、粗製乱造の感があって、悲しい怪物ですね。

>東宝フランケンシュタイン(1965年のフランケンシュタイン對地底怪獣(バラゴン)及び翌年の

60年代半ばだとゴジラに加えてモスラやキングギドラが登場し、クレージーキャッツのサラリーマン映画と2本立てで演ってた頃ですよね。銀座の旧東宝(今のマリオン)に観に行きましたけどねえ。フランケンシュタインって、全く記憶にない。流行らなかったのかな?と、不思議です。
Posted by yohkan at 2018年10月10日 08:24
yohkan さん、

今週末まで、NYC 5th 225 と、Madison 180 Buildings で、業界のFairを、催しておりバタバタして, 昨日は、「愛国画報」に、参加出来ませんでした。手は、震えませんでしたが、ヤクが切れると、こうなるのかなぁって?、馬鹿な考えをしておりました。


昨日は,輪島関の話題で持ちきりだったのですね? 三助さんと、tropicasso さんが、輪島関と息子の写真の事を御しゃっていましたが、今一度、見ましたら、写真の縁に「FEB - 79」と、プリントされています。

カミサンに聞いたら、1979年の2月に、私がNYに出張した帰りに,カミサンと息子が(学校を休んで)Honolulu で、合流して一週間くらい過ごした時に泊まったホテルのプールサイドで、当時小学生2−3年の長男と一緒に写真を撮って良いかお願いしたら、輪島関が快諾してくれたとの事です。息子の肩に横綱が笑顔で右手を載せてくれいる写真です。

Posted by seesaa1824 at 2018年10月10日 10:41
こんにちは。

seesaa1824さんは、画報中毒症状が発症しとりますか。
yohkanさんがよい緩和措置をご存知じゃないでしょうかね?(笑)

輪島の件。
79年2月ということは、全盛期は過ぎた頃ですが、まだその後2度の優勝を果たしており、千代の富士がメキメキ強くなりだす直前ですな。
その年初場所の番付では、若乃花(若三杉)、輪島、北の湖の三横綱時代。
昨日の訃報で、TVなども輪島の映像を結構流してましたが、引退以降の映像を見ると、やはり現在の貴乃花に顔が非常によく似ているように見えます。
下世話ではありますが、ああ似ていると、噂を消すのはなかなか難しいでしょうねえ。

Posted by 三助 at 2018年10月10日 11:53
三助さん、

> 画報中毒症状が発症しとりますか。

おしっこが近くなるとか、そう言う症状では無くて、何か、何かが足りない。
もしかして、恋をしているとき、側に、愛する相手が居ない、早く会いたい、、、、、って、感じ? How old am I ?


> やはり現在の貴乃花に顔が非常によく似ているように見えます。
下世話ではありますが、ああ似ていると、噂を消すのはなかなか難しいでしょうねえ。

私、この話、噂? 昨日初めて、カミサンを通して知りました。そういえば、顔が似ているかも知れない。DNAチェックしろ、否、どうでも良いか!!!!
Posted by seesaa1824 at 2018年10月10日 12:05
To seesaa1824さん、三助さん

すすす、すみません。出雲大社で国家繁栄をお祈りしていたとは云え、更新が遅くなり申し訳ありません。読者の皆様に「画報中毒」と仰って頂けるとは、ブログ主にとっては勲章です。たった今、新エントリをUPしたので、ご覧ください。

seesaa1824さんの輪島関&ご子息の写真、貴重ですね。是非、家宝として、大切になさってください(鑑定団風)

ひとつ質問です。貴乃花が輪島に似てる噂って、何ですか???教えてください。そんな噂、初めて聞きました。似てますかね?気になります。

おっと、コメントは新エントリに方に頂けると嬉しいです。全然、相撲と無関係な話題ですけど(笑)

Posted by yohkan at 2018年10月10日 12:29
Posted by ciqxtysqco at 2020年09月04日 17:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: