2018年08月26日

そうだ、パラオ行こう。

6年前になる。パラオの海洋警察が、中共の違法操業漁船を摘発して、逃げ出す支那人漁民を撃ち殺した。船の装備からスパイ船に間違いなく、漁民に扮するのは工作員だった。

敵の領海侵犯を野放しにする日本政府に、パラオ政府の爪の垢でも飲ませたい話だが、パラオ人の脳裏には、かって彼らの眼前で米軍相手に雄々しく戦った日本軍の姿があったのかも知れない。

いずれにせよ、人口僅か2万人の小国が、大国支那に堂々と対峙したのだから、立派なものだ。無論、両国の関係悪化が予想されたが、その後は何故か、パラオを訪問する支那人旅行者が急増した。

観光客の増加に伴い、宿泊施設の建設など支那からの投資も活発になった。然したる産業もなく観光立国を目指す同国にとって、支那人が落とす外貨ほど有り難いものはない。

ところが、中共には明確な意図があった。パラオは台湾と正式な国交を持つ17ヶ国のひとつ。これが気に入らない支那は、カネの力でパラオに台湾との断交を迫ったのだ。

但し、ここでもパラオは根性を見せて、台湾との国交を堅持する。で、何が起きたか。中共政府は突如として昨年、パラオへの渡航制限命令を出し、今夏に至るや、空路も停止した。

パラオ人は仰天したに違いない。支那人の観光客が消え失せる。ホテルやレストラン、土産物屋、旅行代理店は閑古鳥が鳴き、観光船は停泊したまま動かない。

で、このニュースを聞いて、思ったのだ。そうだ、パラオ行こう。


palau.jpg


何しろ、パラオは台湾と並ぶ親日国だ。大日本帝国の統治時代に施した善政、即ち電気や水道の整備や学校や病院の建設などに、今も感謝の念を持ってくれる。どこかの国とは大違いだ。

2015年、今上陛下が戦没者慰霊のため同国ペリリュー島を訪問された際、現地の人々が日の丸を打ち振る歓迎ぶりは熱烈だった。わが国への愛と敬意と真心が感じられた。

カネを一旦流れ込ませて引き揚げる、支那流の汚い遣り口にパラオが苦しむ時、助けるのはわれわれ日本人だ。日本から南へ約3000キロ、直行便で4時間半。ハワイより近い。時差もない。

元々、パラオへの旅行者は、日本、台湾、米国が主だった。現地に公館を持つのも、この3カ国のみ。中共なんぞお呼びじゃない。軍事独裁の共産国家など、美しい南太平洋にはおよそ似合わない。

ちなみに90年代終盤、パラオで韓国の建設会社が手抜き工事で作った大橋が無残に崩落する事故があった。この時、日本政府が支援に乗り出し、建設したのが「日本・パラオ友好の橋」だ。

両国友好の歴史に思いを馳せるもよし。ペリリュー神社で散華した先人に感謝の祈りを捧げるもよし。もちろん、風光明媚な島々を巡るも大いによし。

もう一度云う。そうだ、パラオ行こう。




るるぶパラオ (るるぶ情報版海外)
るるぶパラオ (るるぶ情報版海外)
posted by yohkan at 14:45| Comment(56) | 世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 一コメ、やったぜ。
中狂の脅威にさらさるる國は逆に日本が勢力圏に組み入るる(聯邦とするか同盟結ぶか…)ことでどんどん助けてやればよいのです、もう大東亜戰爭から70年以上もたったことです、いまこそ眞の亜細亜主義の目覚めの時です!!大東亜共栄圏よもう一度!!(但し南北朝鮮てめえらはダメだ)
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年08月26日 15:41
To 朴らのヒーローニダーマンさん

亜細亜主義か、大東亜共栄圏か知りませんが、中共の脅威に晒される国々や少数民族にとって、わが国が頼りでしょう。日本が手を差し伸べることが大切ですね。

ま、上記エントリは、パラオに遊びに行きましょって云う、かる〜い話ですが。
Posted by yohkan at 2018年08月26日 16:54
Yohkanさん
三助師匠、

先ずは富栄の身体能力は素晴らしいの一語ですね。あんこ型の小兵なのにバク転とは。今後の活躍を期待します!

JKT巡業の時、初っ切りを正面桟敷席最前列で見ましたので、もしかして映っているかと私もチェックしましたが、どうも日時違いのものでした。笑

川渕会長が「アカヒ新聞」の報道を詰ったとはいい話ですね。私の推察では買った情報を活字にしたのでしょうから、日の丸選手を貶める悪意丸出しなので、あの情報操作会社はね〜ですね。



seesaa1824さん、

レス内容からなにか商社的なお仕事していると推察していましたが銀食器関係でアメリカの一流店に卸しておられるのは素晴らしいの一語ですね。

それでアメリカンポップスやジャズにも造詣が深くて、度々名曲のU-Tubeをアップして戴けるので懐かしさに浸ることができますし、私のことにもレスで言及して戴いたりで、優しいお方なんだなと腑に落ちます。

加えて個人事業を始める場合の心得なども惜しげなくご披露されたり、素晴らしいです!

今後とも宜しくお願い致します。
Posted by tropicasso at 2018年08月27日 01:03
yohkan さん、

昨夜、このニューエントリーを読みました。 今、パラオへの直行便が有るのかチェックしましたら、これが、出て来ました。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%AA%20%E7%9B%B4%E8%A1%8C%E4%BE%BF%20%E6%88%90%E7%94%B0&ved=2ahUKEwiL6pjMiIzdAhXEQd4KHY89AEkQmoICKAF6BAgBEAg&biw=1285&bih=1317

どうも、以前は有ったようですが、現在では、
United が、グアム経由(7時間20分)、大韓航空が、ソウル経由で、9時間35分、アシアナ、大韓、全日空の共同運行で、ソウル経由で11時間50分と、途方も無く、虐げられた路線ですね。

yohkan さんの、

> パラオ人は仰天したに違いない。支那人の観光客が消え失せる。ホテルやレストラン、土産物屋、旅行代理店は閑古鳥が鳴き、観光船は停泊したまま動かない。

で、このニュースを聞いて、思ったのだ。そうだ、パラオ行こう。

そうだ、そうだ、若者よ、どんどん、ハネムーン旅行、等々の機会を多くして、パラオに行こう.

一方、JAL 国際線が9月より「パラオ行きJALチャーター便を運航するとか,そうすると、ノンストップで4時間30分で到着。ANAもチャーター便を出すようです。

日の丸飛行機でパラオへ行こう。

tropicasso さん、励ましのお言葉、有り難うございます。好きでやってきただけですが、でも、それで食べて、生きていける、今が、嬉しいし、良い決断だったと、思って居ます。決めるときは、未だ、子供二人〔男)の、学業費が、結構かかる時だったのですが、カミサンが、「やんなさいよ,何とかなるわよ」と、後押しが大きかったです。
Posted by seesaa1824 at 2018年08月27日 11:08
yohkan さん、

つまんない、一言追加です。

昨夜、トップの写真を見たとき、(そうだパラオ行こう)の、文字より左8cm 斜め 下の「日焼けした二つの美しい盛り上がり」を、見て、即座に「美尻島」と、思いました。
Posted by seesaa1824 at 2018年08月27日 11:17
To tropicassoさん

>もしかして映っているかと私もチェックしましたが、どうも日時違いのものでした。笑

ってことは日時を選べば、tropicassoさんのお姿を拝むことが出来るのですね!

>川渕会長が「アカヒ新聞」の報道を詰ったとはいい話ですね。

同感です。アカヒが如何に愚劣かよく分かる話ではありますね。
Posted by yohkan at 2018年08月27日 12:03
To seesaa1824さん

>JAL 国際線が9月より「パラオ行きJALチャーター便を運航するとか,そうすると、ノンストップで4時間30分で到着。ANAも

あちゃ〜、現時点では直行便がないのですね。面倒だから文章は訂正せずに放っときますが、読者の皆様、誤った情報で申し訳ありません。

9月からのチャーター便を楽しみに。さあ、揃って「美尻島」にまいりましょう!(魅惑的な名前ですねえ、美尻島ってw)
Posted by yohkan at 2018年08月27日 12:06
yohkan さん、

何なんでしょうね?、この熱さは。

> 但し、ここでもパラオは根性を見せて、台湾との国交を堅持する。で、何が起きたか。中共政府は突如として昨年、パラオへの渡航制限命令を出し、今夏に至るや、空路も停止した。

このパラオの根性を、米国民も認識していると、思いますので、かって、パラオを訪れていた米国人も、又、パラオに行くかと思ってくれるでしょう。米旅行会社もパラオを進めて欲しいですね?

JAL9月より「パラオ行きチャーター便を出す決定をしたことは、支那人が行かなくなったのを知った上での事ではないでしょうか?

先程「美尻島」とタイプしたのは北海道の「利尻島」の間違いです。美しいお尻を見ながらタイプしたら、「美尻島」となっていました。(汗)
Posted by seesaa1824 at 2018年08月27日 16:25
To seesaa1824さん

暑いですよねえ。今朝は、めげずにテニスをしたのですが、早朝にもかかわらず、気温が30度超え。プレイ中に頭痛がしたので、途中で辞めました。

日本、米国、台湾からパラオにどんどん訪問すけば、中共からの観光客が減ったところで、問題なしです。JALのパラオ行きチャーター便の運行開始は、日本政府の要請によるものかも知れませんね。

> 先程「美尻島」とタイプしたのは北海道の「利尻島」の間違いです。

嘘はいけません。意図的に美尻とタイプされた筈ですw
Posted by yohkan at 2018年08月27日 17:00
こんばんは。

風邪も治ったと思い、外せない所用で激暑の白昼、横浜駅方面に行ってきたのですが、帰宅したらまた熱っぽくなり、測ったらまた38度。
今しがたの激しい落雷に打ち震えながら、解熱剤が効いてきて、ようやく平熱に戻せました。

パラオは行ったことないですが、いろいろ読むと、親日度が高そうですよね。
外務省もシナの顔色ばかりうかかがってないで、ちっとは、こういう将来への投資をしてほしいもの。
パラオもグアムのように、今でも日本の自治領とかだったら、だいぶ発展の度合いが違ったことでしょう。
それを無にしてしまった連合国に、恨みも内心あるかも。

>嘘はいけません。意図的に美尻とタイプされた筈ですw

yohkanさんに、座布団5万枚!!

>tropicassoさん

富栄はあたしの幕下お勧め力士の筆頭とも言える力士ですし、バク転は凄いんですが、相撲には役立たないというか、バク転した時点で負けですもんね。
印寧巡業はやはり行かれてましたね。
この映像とは違う日とは残念。

【告知】
付録は編集者体調不良につき、勝手ながら休刊とさせていただきます。
Posted by 三助 at 2018年08月27日 21:06
パラオが中国に屈しない理由?識者は「日本精神」と分析
https://www.youtube.com/watch?v=OPwGnk9BbZU

※パラオ、そして台湾へもいきましょう。
Posted by taigen at 2018年08月27日 21:08
現在パラオへの直行便がありません。
グアムかサイパンからもう一度飛ばないと行けません。

まず、直行便を飛ばすこと!
JTB、HIS、近畿日本ツーリスト、全日空、アパホテル等に国土交通相が参加して直行便を実現させるべき。
いろいろなツアーを企画する。高校性の修学旅行を提案する。などなど

たぶん、南洋庁があった関係で、GHQ〜アメリカを忖度して直行便が飛ばせなかったのだと察します。

今やトランプ大統領ですから、シナと闘うための活動には理解があると思われます。
Posted by snowdrop at 2018年08月27日 21:32
Yohkanさん、

南洋の島々ですから海は絶対に綺麗で、その上、日本びいきとくればパラオ訪問をもっと宣伝しても良いですね。チャーター便の意味が今一分かりにくいですが、ツアー単位で募ったお客様の不定期チャーターということなんですかね?

それでもお客様が増えて行けば結果オーライです。特亜の国々は国も人心も荒んでいて、訪問しても売るべきものがないでしょうがね。


先日、大師経験者お二人と別々にお会いして飲みながらお話したら、お1人はリベラルで頭からトランプを変人扱いでした。外務省の大半はそういう判断が大勢なんでしょうね。

日本のインテリとエスタブリッシュ層は自分たちが一番との自負があるので、異論、奇人、破壊と創造を極端に嫌いますね。

そりゃ〜そうでしょうね。だって、拠り所の組織やシステムを奇人に破壊されたらば、自分たちの居場所がなくなりますからね。

トランプ大統領が目指しているのはアメリカで既得権を守り、一方、リベラルを叫びながら美味しい蜜を吸う民主党政治家、それを支援する新聞、テレビ、そして金蔓のバフェットとかソロスの様な民主党支持のド金持ちを徹底的にぶち壊して、Great & Strong Americaを取り戻すことです。

私はアメリカ人ではありませんがトランプ支持ですね。公約と実績では十分及第点だと思います。


三助師匠、

発熱って良くないですね。
どうぞご自愛下さい。

富栄の様な個性的な力士がいてこそ、盛り上がる大相撲です。

seesaa1824さん、

転職を早い時期にご決断されたのでしょうが、奥様が偉い! 嫁さんが苦労あるけど、旦那の決断を杞憂なしに支持されるのは男として嬉しいですし、その結果は成功が待っているもんですね。

Posted by tropicasso at 2018年08月28日 01:52
To 三助さん

夏風邪を甘くみちゃいけません。どうぞ、付録はいずれ復調するまで休刊し願います。ご自愛ください。

大日本帝国の版図を復活させようって訳じゃありませんが、台湾やパラオみたいな友好国と絆を強化したいものです。外務省が率先して働きかけるべきですね。

>yohkanさんに、座布団5万枚!!

ありがとうございます。あと5枚貰えたら、ご褒美のパラオ旅行ですかねw
Posted by yohkan at 2018年08月28日 07:08
To taigenさん

パラオや台湾は「日本精神」を忘れないとは嬉しい話ですね。先人の築いた友好関係を今後も維持、発展させたいものです。

残念ながら、当のわが国が「日本精神」を忘れてるような気もしますが。
Posted by yohkan at 2018年08月28日 07:10
To snowdropさん

デルタの直行便が5月で運行を辞めたのですね。但し、JALが9月からパックツアー用の直行便を飛ばします。仰る通り、いろんなツアーが出来るといいですね。高校生の修学旅行もいいかも。へんな国で元売春婦婆に土下座させられるより、ずっといいでしょw

>今やトランプ大統領ですから、シナと闘うための活動には理解があると思われます。

日本の外交も変わるし、パラオなど旧統治領との関係もより緊密になるでしょう。強大な支那に対峙するのですから。

Posted by yohkan at 2018年08月28日 07:19
To tropicassoさん

パラオ向けパッケージアーはJALの広告に登場してますよ。「パラオ 直行便 日航」で検索してみてください。結構、お値段はしますが、なかなか魅力的です。

>私はアメリカ人ではありませんがトランプ支持ですね。公約と実績では十分及第点だと思います。

同感です。公約を守り、アメリカを豊かにするため、着々と手を打ってますね。日本のエリート層が「異論、奇人、破壊と創造」を嫌うのは、その通りと思いますが、結構、メディアに踊らされてるのでしょう。メディアが支那の影響下にあると認識できない点で、エリートにしちゃ間抜け過ぎますけどw
Posted by yohkan at 2018年08月28日 07:28
 http://mizuhonokuni2ch.com/41168#comment-158542
何度も何度も思ふことではありまするが日本政府の對應が今の今まで其れが自民黨政權であっても非自民政權であっても変ることなく『生温い』對應であったからこそ彼奴等はつけあがり、そして今やオウム眞理教もかくやの反日基地外カルト國家になったわけであります。この際安倍總理や河野外相、菅官房長官が云ふべきセリフは唯一つです、「これ以上がたがたくだらないことを抜かすなら對馬海峡を無期限で封鎖するぞ?」、此の一言です。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年08月28日 09:53
yohkan さん、

> 嘘はいけません。意図的に美尻とタイプされた筈ですw

噓でした。意図的に美尻とタイプしました、だって、あれ程の美尻で,心も、きっと綺麗な女性です〔汗)

> 三助さん、

昨夜の8時頃の激しい雷の頃、三助さんは、どうしているかと、本当に心配してましたよ。
早く風邪と雷恐怖シンドロームから、立ち直り、次の、相撲部通信をアップして下さい。

> tropicasso さん、

> 奥様が偉い! 嫁さんが苦労あるけど、旦那の決断を杞憂なしに支持されるのは男として嬉しいですし

嬉しいお言葉です。掃除するときも、料理するときも、何かの曲ををハミングしながら家の中を動き回っています。楽天的な女性です。

> 私はアメリカ人ではありませんがトランプ支持ですね。公約と実績では十分及第点だと思います。

本当に良い仕事をして居ると思います。



Posted by seesaa1824 at 2018年08月28日 10:14
こんにちは。

yohkanさん、seesaa1824さん、tropicassoさん、暖かい見舞いのお言葉ありがとうございます。

ほんとは昨日で治ったはずだったのですが、治りかけで炎天下の白昼、出かけなければならなかったがまずかった。
昨日、ここにコメントした時は解熱剤で平熱に下がっていたのですが、実はその後、早めに床に就き、解熱剤の影響かエアコンもつけてない室内で(わざと窓も締め切ったので室温30度)、異常に悪寒を感じ、30度の室内でふとんかぶって長袖でも汗もかかず、ガタガタ震えてました(雷はこの時はもう終わってます)。
すると1時間くらいして、今度は暑くなりだし、窓を全部開けてもらい、ふとんはしまい、何もかけずに半袖で寝て、体温を測ると39.4度と、これは困りました。
でも、高熱だけで、多少関節痛がある程度で、どこが痛いとかも特になく、そこから1時間くらいしたら、服薬したわけでもないのに、みるみる平熱に戻りだし、これは免疫が勝利したのだな!とわかりましたよ。
で、今朝から本復し、食欲も戻り、ほぼ万全になりました。
まあ、昨日のようなこともありますので、今日1日くらいは飲みに出かけたりもせず、自宅謹慎しようかと思いますけどね。

特朗普大統領(シナではこの当て字を使っているようです)の件は、ほんとに各位書かれた通りですよね。
日米とも大手メディアの偏向の酷さがわかります。
そもそも批判してるやつらは、選挙の予想が外れた報道機関や評論家でしょ。
選挙結果に願望を入れ込んじゃうやつらの書くことなど、信用できるわけもありません。
大手メディアの報道だけ見ていたら、安倍総理もトランプ大統領も、相当国民に嫌われているトップとなってしまいますが、実際にはどちらも支持率は堅調。
メディア自身の信用度の失墜も堅調に伸びてますかね(笑)
Posted by 三助 at 2018年08月28日 12:06
c/o yohkan さん、

三助さん、

大変だったのですね? でも、兎に角、食欲も戻り、ほぼ万全になったとの事、何よりです。お大事にして下さい。

> まあ、昨日のようなこともありますので、今日1日くらいは飲みに出かけたりもせず、自宅謹慎しようかと思いますけどね。

そうして下さい。

昨夜8時10分に、この界隈は「バリバリバリッと、稲妻が走る様な直後に」、どーんと大きな雷鳴がしたので、本当に、
「三助さん、大丈夫か?って、思いましたよ」。

想像するに、我が場所と、さん助家とは、空中を直線で結ぶと、10キロ位でしょうから、あの音には、三助さん、思わず、ふとんの端を強く握り締めていたのでしょうね? 

私は、雷は好きではありませんが、平気です。カミサンは、雷が、なり始めると、カーテンを開けて、ワッ、稲妻が走っていると、喜んではいないでしょうが、どうって事ないようです。

Posted by seesaa1824 at 2018年08月28日 16:31
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>「これ以上がたがたくだらないことを抜かすなら對馬海峡を無期限で封鎖するぞ?」

そうそう。威勢良く啖呵がきってやりたいものですね。

同じ大日本帝国の一部だったのに、半島の連中は随分、台湾やパラオの人々と違いますね。民族性ってやつでしょうか。
Posted by yohkan at 2018年08月28日 17:54
To 三助さん

見事、回復されましたか。安堵しました。

でも、ご無理はいけませんよ。1日と言わず、2〜3日は飲み歩きかない方がいいかも、です。酷暑の疲れがじわじわ出る時期でもあり、また、ゲリラ豪雨と雷の季節でもあります。怖いでしょう?

>大手メディアの報道だけ見ていたら、安倍総理もトランプ大統領も、相当国民に嫌われているトップとなってしまいますが

まさに「フェイクニュース」ですね。誰も信用しなくなったら、メディアのビジネスが成り立たないと思うのですが、フェイクを流すからこその(裏)収入が、きっとあるんでしょうね。

Posted by yohkan at 2018年08月28日 18:00
To seesaa1824さん

>だって、あれ程の美尻で,心も、きっと綺麗な女性です〔汗)

そうです。心が美しいから、お尻も美しい(キリッ)

>あの音には、三助さん、思わず、ふとんの端を強く握り締めていたのでしょうね? 

あたしもピカピカドカ〜ン!と来たとき、パッと三助さんの雷シンドロームが頭に浮かびました。

> 掃除するときも、料理するときも、何かの曲ををハミングしながら家の中を動き回っています。

明るい家庭は、奥様のお陰ですね!
Posted by yohkan at 2018年08月28日 18:04
何をほざいとるのか此奴は…。
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/トランプ大統領「真珠湾忘れぬ」と安倍首相に不満%ef%bc%9d%ef%bc%97月に日朝高官が極秘接触/ar-BBMzNqI?ocid=spartandhp
安倍總理も「眞珠湾がああだかうだとほざくのであれば此方も日系人収容所の一件も廣嶋及び長崎に投下されし原爆も米軍による日本軍兵士の捕虜に對する虐待も對馬丸も阿波丸もましてや沖縄にて民間人まで火炎放射器で虐殺したことも一時たりとも忘れたことはないぞ、其のことく位は貴様の其の空っぽのお頭に叩き込んでおけ糞毛唐」とでも反論しておけばよかったのに…。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年08月29日 09:30
 聯投であります
https://this.kiji.is/407218431894062177
バカな野郎どもだ。米軍基地が嫌だと云ふのであれば核武装まではいかずとも憲法改正による自衛隊の國軍化・敵基地攻撃能力の拡充、この二つをやればよいだけの事。其れも嫌だと云ふのであればと云ふ話であるのに…、まあ工作員とその手下の便衣兵どもだからわかってゐてやってゐるのだと云ふことは最初っから知ってはゐるが。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年08月29日 09:37
こんにちは。

昨夜は、yohkanさん、seesaa1824さんのお言いつけを守り、自宅謹慎に終始しましたので、快調な体へ戻り、おかげさまで秋場所も万全な体調で迎えられそうです。

一昨日の雷の件ですが、発熱が乱高下し体調も悪化してるところでしたので、そっちの方で苦しく、雷鳴や稲光の度に震えはしたものの、ふとんを握りしめたり、座布団をかぶったりまでには至りませんでした。
通常の健康体であれば、逆にもっと恐ろしく感じたかもしれません。
それと、seesaa1824さん宅はABD駅北側徒歩圏と推測しますが、とするとMDの当家とは直線距離で5kmあるかないかだと思います。
よって、そちらで雷鳴が凄い場合、当家でも間違いなく同じ体験をしとるはずです。

女性が意外に雷にビビらないというのは同意します。
今までほとんど見たことありませんし(女児は除く)、怖がってる若いコなども、わざとやってんじゃないの?と疑わしいと思ってます。
Posted by 三助 at 2018年08月29日 10:42
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>トランプ大統領「真珠湾忘れぬ」と安倍首相に不満

フェイクニュースと決めつけちゃいけませんが、偏向ニュースが多目のMSNで、しかもこの記事、時事通信社が書いてますのでね、まあ、どこまで信用していいのか。問題は時事通信の記事が地方紙を通じて全国にばら撒かれることですね。うんざりします。
Posted by yohkan at 2018年08月29日 11:05
To 三助さん

秋場所は完全な体調と聞いて安堵しました。稀勢の里なんぞより、ずっと信頼感がありますよw

なるほど、発熱で倒れている時は、雷鳴でもあまり恐怖心が起きないと。そう云うもんかも知れませんね。

> 怖がってる若いコなども、わざとやってんじゃないの?と疑わしいと思ってます。

きゃ〜、なんて云って、雷を怖がるコは可愛く見えちゃいますのですね。ふん、と鼻で笑うような女性より好ましいかも。
Posted by yohkan at 2018年08月29日 11:11
本復御礼に即コメント返し。

>きゃ〜、なんて云って、雷を怖がるコは可愛く見えちゃいますのですね。

そりゃそうですよね。
「こわ〜い!」なんて抱きつかれてきたら、「愛いやつ」と思うのが男の性。
ただこういったケース、あたしの場合、そのコよりもあたしの方が本格的に恐怖に慄いているので、それどころでないのでダメです。

40代前半くらいの頃、小学校の頃仲の良かった男2名、女2名のあたしを入れた4名で飲んだことがあるのですが、たまたまその店が1階の路面店で、さらにたまたま囲んだテーブルが入口に最も近い所でした。
あたしも旧友との歓談などは大好きな方なので、楽しく飲んでいたのですが、しばらくすると猛烈な夕立とともに雷鳴が轟きだし、会話も上の空、さらに物凄い至近弾が落ち、頭を隠すように震えだし、幼馴染とはいえ女性の前でも恥ずかしい思いをしたこともあります。
今でもたまにこの時のことをからかわれることがありますが、弁明のしようもございません。
動物みたいと言われたこともありますが、確かに犬猫を飼ってるとわかりますが、あたしなどと同様の怖れをもっちゃう傾向は強いようです。
今度家を建てる時があったら、地下3階くらいまで造りたいものです。
Posted by 三助 at 2018年08月29日 11:52
三助さん、

小学校の仲良し4人組ですか? 良いですね、微笑ましい同級生仲間ですね? でも、時々、「雷、怖がり屋の、さん助ちゃん」って、云われているのですね? その仲良し4人組も、一昨日の雷の時、さん助ちゃん、大丈夫?って、思ったのでしょうね、今や、それに加えて、yohkanさん、+ 私です。(笑み)

Gマップで見ると、拙宅から、子供の国線の踏切までが、2.5km です。その踏切から、お宅まで、大体2-3kmなのですね?



Posted by seesaa1824 at 2018年08月29日 15:11
To 三助さん、Seesaa1824 さん

>そのコよりもあたしの方が本格的に恐怖に慄いているので、それどころでないのでダメです。

うわはははは。せっかく「こわ〜い!」と抱きつかれても、恐怖に震えるんじゃ、ねえ、いやはやw

犬猫は怯えますか。別に飼い主の気持ちを忖度してる訳じゃないのですね。もしや、それって動物的本能?三助師匠はかっての長嶋茂雄さんみたいなスポーツマンでは・・・?

> 「雷、怖がり屋の、さん助ちゃん」って、云われているのですね? 

美女に甘〜い声でそんな風に言われたら、スネちゃいますよね〜。「ちがわい、ちがわい、怖がり屋じゃないやい」などと言いながらw

それにしても、三助さんとseesaa1824さんはご近所なのですね〜
Posted by yohkan at 2018年08月29日 19:03
こんばんは。

パラオ。
私も行ってみたい国ですね。

リゾートのみならず、ペリリュー島の戦跡巡りもあってハワイよりも興味あります。

私の場合喪が明けたらですが。

--------------------------------
今年はスポーツの不祥事が絶えませんね。
ボクシングやバスケの不祥事が燻る中、今度は体操界で暴力・パワハラが発覚してしまった。
https://www.nikkansports.com/sports/news/201808290000565.html

しかも、被害にあったはずの選手側が処分が下ったコーチを擁護し、逆に日本体操協会の強化本部長から「暴力があったんでしょ。」と執拗なパワハラ受けたと。

こんがらがっちゃうよ。

Posted by hirotaku-72 at 2018年08月29日 21:33
マナーの悪い中国人がいない!これ最高の宣伝文句、うふっ
「中国と中国人に疲れたそこのアナタ。中国人のいない楽園パラオへようこそ!」

クロレラなみの繁殖力で中国人ってどこに行ってもいるし・・・
ホントかどうかは知らないが、「インデペンデンス・デイ」の強欲で醜悪な宇宙人って中国人がモデルだって話

>中国資本が建設していた
60カ所のホテルも工事が一斉に中断された。

これって建設でめっちゃ自然破壊した後に下水とか垂れ流しにするやつだろ?
自然のためには中止されてよかったんじゃね?

特アと悶着起こしたアパホテルも却って中国人・朝鮮人が寄り付かないなら安全だって却って売り上げ上がったって話
Posted by 黒猫 at 2018年08月29日 22:39
トランプ大統領の真珠湾発言はフェイクニュース 菅官房長官「コメントは控えたいが、いずれにしろご指摘のような事実はない」

(略)

またワシントンポストが、トランプ大統領がことし6月に安倍総理大臣と会談した際、日米の貿易の問題に関連して「私は真珠湾を忘れない」と述べたうえで、日本の貿易政策を痛烈に批判したとも伝えたことについて「コメントは控えたいが、いずれにしろご指摘のような事実はない」と述べました。
ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20180829/k10011598321000.html

こういう嘘ばっかりついているから国民が屑マスゴミを信用しなくなる。
これでマスゴミの死体の頭を遠慮なく蹴とばせるわ
それとも顔の方がいいかな?
いずれにせよ死んだ人間の頭を蹴とばそうが顔を蹴とばそうがどうせ痛くも痒くもないだろ。生きている人間の頭や顔を蹴るより遥かに人道的だ。
Posted by 黒猫 at 2018年08月29日 22:47
こんにちは。

以前、ビーグル犬を飼っていたことがありますが、雷が鳴ると、凄まじい取り乱し方をしておりました。
いつもは豪快で陽気なヤンキーという感じの典型的なビーグル(雄)だったんですが、ピーピー泣き出し、こっちも怖いのに困り、二人(?)で抱き合って震えていたこともあります。
よその話でも、庭につながれてる犬が、雷のあまりの怖さに火事場の馬鹿力を出して、鎖を引きちぎって逃げちゃったとかも聞いたことありますよ。
たぶん、猫も似たようなもんじゃないでしょうか。

>美女に甘〜い声でそんな風に言われたら、スネちゃいますよね

だったらいいんですけどねえ。40過ぎですので、まあよく言って、元美少女というところ。

>seesaa1824さん

地図サイトで、こどもの国線踏切までの距離を計測したら、3.5kmと出ました。
よって、貴邸と当家との距離は、概ね直線6km前後ということになりますかね。

>hirotaku-72さん

いよいよ、来年は旧南洋諸島進出ですか?
トラック島の数多の沈没艦船史跡など、是非見たいと思っていましたが、トラック島って、今どこの国になるんでしょうねえ?

Posted by 三助 at 2018年08月30日 10:49
To hirotaku-72さん

> リゾートのみならず、ペリリュー島の戦跡巡りもあってハワイよりも興味あります。

でしょ〜。日本人なら是非、訪れたいところですね。

> 「暴力があったんでしょ。」と執拗なパワハラ受けたと。

確かにこんがらがってますねw。こうした様々な事件を経て、スポーツ界に蔓延る暴力&ハラスメント体質が改善されるのだと期待します。
Posted by yohkan at 2018年08月30日 11:25
To 黒猫さん

>「中国と中国人に疲れたそこのアナタ。中国人のいない楽園パラオへようこそ!」

うわ〜、「ヘイト」だって言われちゃいますよw。ま、わが国でも名だたる温泉地などが粗暴な外国人観光客に荒らされて、行く気が失せますのでね。その手の連中がいない国への旅行がオススメですね。

>トランプ大統領の真珠湾発言はフェイクニュース 菅官房長官「コメントは控えたいが、いずれにしろご指摘のような事実はない」

酷いもんですね〜。政権攻撃のためのウソニュースばかり。結果的にメディアは自分の首締めてます。

Posted by yohkan at 2018年08月30日 11:30
To 三助さん

>典型的なビーグル(雄)だったんですが、ピーピー泣き出し、こっちも怖いのに困り、二人(?)で抱き合って震えていたことも

おおお、可愛らしいビーグル犬と抱き合って震えるなんて、ディズニー映画みたいなじゃありませんか。まさに感動の場面ですね(笑)

>40過ぎですので、まあよく言って、元美少女というところ。

美しい人は美しいまま年をとるもんです。元美少女なら、美熟女と呼ぶべきですよ!
Posted by yohkan at 2018年08月30日 11:34

三助さん、

>40過ぎですので、まあよく言って、元美少女というところ。

yohkan さん、

>美しい人は美しいまま年をとるもんです。元美少女なら、美熟女と呼ぶべきですよ!

美しい人は美しいまま年をとるんです。これは、この世に於ける、絶対的普遍的な事なのです。(マダムデビは除く / が、しかしこの人の20歳代の美しさを、ずっと昔テレビで見ましたが、圧倒的な美しさでした。後に人工的美形造り等するから、あんな、顔になってしまった。もし、手術してなければ、今より、美しいと思います。)
Posted by seesaa1824 at 2018年08月30日 14:24
To seesaa1824さん

>美しい人は美しいまま年をとるんです。これは、この世に於ける、絶対的普遍的な事なのです。

そうです。若さは美しいけど、美しさは必ずしも若さじゃない。歳と共に積み重ねて輝く美しさがありますよね。立ち居振る舞いや品も含めて。

その辺り理解できない人たちが、顔の造作を弄ったりするのですね。デビさんも若い時は傾国の美女と云った風情でしたが、現在の姿は・・・いやはや。
Posted by yohkan at 2018年08月31日 08:24
☆Chris*台湾人☆@bluesayuri

台湾複数テレビこの出鱈目なニュースが流れ、多くの台湾人達が怒ってる!
アジア大会・男子200Mの台湾選手を「中国」に表記、日本の左翼マスコミに抗議しましょう、極めて無常識で失礼だよ。
台湾のネットで物凄い燃えて、「 #台湾 は中国ではない!楊選手は台湾の代表だ」と大きな声で反応した。
https://twitter.com/bluesayuri/status/1035156167608041472

※日本のパヨクメディア(TBSらしいですが)の台湾に対する無礼が酷いです。
Posted by taigen at 2018年08月31日 09:09
こんにちは。

>美しい人は美しいまま年をとるんです

yohkanさん、seesaa1824さんの両巨頭に、お叱りを受けましたので、当初の文中の小学校同級生の女性2名を再考しました。
このうち1名は、幼少時はお目目ぱっちりのお人形さんみたいな美少女で、先に書いた40代前半当時も確かに誰が見ても美人という顔立ちは十分に残っておりました。
今後、デビさんみたいにならなきゃいいですが...

あたしは個人的にはへそ曲がりなもので、そういうマドンナ的な女性より別口を好みましたが(苦笑)
Posted by 三助 at 2018年08月31日 10:30
yohkan さん、

> デビさんも若い時は傾国の美女と云った風情でしたが、現在の姿は・・・いやはや。

傾国の美女ですか? yohkanさん,tropicassoさん、さん助さんの、お使いになる漢字での表現にはいつも、勉強させて戴いております。「傾国の美女」、国を滅ぼす程の美女ですか? 初めて見た表現です。もっと、若い頃に知っておきたかった、そして、相手に使いたかった漢字です。もっとも、その相手に、「傾国の美女だね」と、云っても、返事は、違うわよ「私は、日本人」よって、云われたかもですね?

又、勉強になりました。

Apple のPCのアンダーバーに出ている茶色の「Aa」辞書って優れものですね?重宝しています。

さん助さん、

秋場所は9月9日ですね、楽しみですね?
Posted by seesaa1824 at 2018年08月31日 11:18
 腹が立つと同時に爆笑してしまったニュースを一つ。
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1072158887.html
彼奴等はいかに言い逃れを図るつもりなのでせうかねえw。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年08月31日 13:40
Yohkanさん、
三助師匠、
seesaa1824さん。

一昨日、JKTに戻りました。
出かける前夜?は確かに凄い雷雨と風で世田谷住まいの私も少々ビックリしました。
トイレの窓が少々開いていたので、洗面所に水が少し溜まっていて、「いや、これは雨漏りか!」、修理に金が掛かるなと思いましたが、トイレを見たら成程と思い、ティッシュ―で便器も入れて綺麗に掃除をしました。

戻ってから雑用と随分開けていたので要領が分からずウロウロして未だ、慣れていません。

さて、さて、今晩は例のBlok-Mの焼き鳥屋さんで祝賀会があるので、オーナーにバスケの件を聞いてみます。彼も一枚噛んでいるというロコの話もありましたので、

PS) 8/17はインドネシア独立記念日で市ヶ谷の自衛隊本部に行ってきました。というのもあそこにインドネシア防衛省から寄贈されたスディルマン将軍(日本の残留兵士と一緒に独立を勝ち取った英雄)像があり、その献花式に参列しました。

その折、やけに綺麗な人がいるなと思って見ていたら何とデビ夫人(
彼女は覚えていませんが、共通の友人がいて度々パーティーでご一緒します)でした! 赤坂のLQに居た頃の顔は外人顔でとても綺麗ですが、今でも80歳近いのに全然、予想以上にお綺麗ですし、移動してムルデカという加瀬英明さん製作の映画鑑賞して、二次会にも移動して、最後までワインとイタリアンを楽しんでおられました! 

人それぞれですが、彼女は北朝鮮とは話ができる間柄ですが、一方で保守なので余り、悪口を言うのはワイドショーと同じ乗りで感心しません! (キリット)笑 是非、彼女の良い所を見て上げて下さい!

もうすぐ出ま〜す!

Posted by tropicasso at 2018年08月31日 16:40
>seesaa1824さん

傾国の美女は、日本ではあまり史実的な好例は思い当たりませんが、日本人相手に使用してもおかしくないんじゃないでしょうか?
ただ、文語的というか漢語的表現なので、会話で「傾国の美女だね」とは、あまり使わないかもしれませんな。
「美しい」のグレードの高い形容かもしれませんが、健康的な「美しい」とはニュアンスが違いますしね。
「K国の美女」と勘違いされて、「あたし韓国人じゃありません!」とか怒りを買ったりしちまうかも(笑)

秋場所は久しぶりに上位陣が揃いそうですので楽しみです。
近日中に展望しましょう。

>tropicassoさん

印寧へ戻られるんですね。
デビさんについては、あたしも同感です。
北鮮に関して以外は、田母神さんの支持・応援のように、実にまともな愛国保守の見識を持たれてますよね。
同じ半島でも南鮮には冷たいので、スカルノ以来のつきあいで、仕方ないところなんでしょう。
Posted by 三助 at 2018年08月31日 17:35
To taigenさん

> 「 #台湾 は中国ではない!楊選手は台湾の代表だ」と大きな声で反応した。

当たり前ですよね、台湾国民が怒るのは。日本こそが台湾は国家だと宣言すべきです。中共政府におもねるなど、もってのほか。

まずは米国同様、台湾法を定め、国家と認めて国交を結ぶことが重要です。

Posted by yohkan at 2018年08月31日 19:10
To 三助さん

>あたしは個人的にはへそ曲がりなもので、そういうマドンナ的な女性より別口を好みましたが(苦笑)

きっと、味のある方がお好みなのでしょう。どんな人かなって、興味が湧いちゃいますよ。

> 「K国の美女」と勘違いされて、「あたし韓国人じゃありません!」とか怒りを買ったりしちまうかも(笑)

ぶふふふ。かっては、スッキリ系の美人が多いと言われていた半島も、最近はあまり評判がよくないようで。そりゃ、怒っちゃう人もいるでしょうね。
Posted by yohkan at 2018年08月31日 19:14
To seesaa1824さん

楊貴妃は「傾国の美女」と言われたんだとか。絶世の美女なる存在がどれだけパワフルか、って話でしょうね。

>Apple のPCのアンダーバーに出ている茶色の「Aa」辞書って優れものですね?重宝しています。

はい、あたしも重宝してます。Mac、とてもとても、いいです。マイクロソフトのWindowsを使っている人、損してます。
Posted by yohkan at 2018年08月31日 19:18
To 朴らのヒーローニダーマンさん

関西生コンのお仲間は、怪しい連中ばかりなのですね!

> 彼奴等はいかに言い逃れを図るつもりなのでせうかねえw。

言い逃れできないところに追い詰められているような気がしますねw
Posted by yohkan at 2018年08月31日 19:20
To tropicassoさん

>その折、やけに綺麗な人がいるなと思って見ていたら何とデビ夫人

ほほう、今でもお綺麗なのですか!

80歳近いのに、年配の紳士から「綺麗」と評価されるとは立派なものですね。

>彼女は北朝鮮とは話ができる間柄ですが、一方で保守なので余り、悪口を言うのはワイドショーと同じ乗りで感心しません! 

すみません。認識をあらためます(ぺこり)
Posted by yohkan at 2018年08月31日 19:24
Follow Me を踊ってみた by ポーランドの日本語学校
https://www.youtube.com/watch?v=dnXtFohtRcc

※金さえ有れば「親日美人国」ポーランドにも行ってみたいです。
Posted by taigen at 2018年08月31日 20:30
To Taigenさん

おおお、「親日美人国」ですか。嬉しさで心が震えますね。

可愛いポーランド娘の踊り、気に入りました。秋葉原あたりに登場したら、きっと男子諸君が狂喜乱舞するでしょう。
Posted by yohkan at 2018年09月01日 09:17
 けふだけでもいろいろな動きがあるものですね…。
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/土台つなぐ鉄筋が破断、風車倒壊-淡路島、台風%ef%bc%92%ef%bc%90号で被害/ar-BBMIHb1?ocid=spartandhp#page=2
再生可能エネルギーの普及に關しては大賛成ではありまするが安全確保位はきっちりやってもらはねば困りますね…。
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%ef%bd%85%ef%bd%95が「夏時間やめます」市民の%ef%bc%98%ef%bc%94percent「廃止」/ar-BBMH0ms?ocid=spartandhp
結論・サマータイムはやはり百害ありて一利なし。
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/【激動・朝鮮半島】文在寅大統領、%ef%bc%99月%ef%bc%95日に平壌へ特使を派遣-首脳会談について協議も非核化議論は不透明/ar-BBMGQdK?ocid=spartandhp
南北朝鮮ひとまとめの空爆位さっさと國際社會で團結してやればよいものを…。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年09月01日 11:35
To 朴らのヒーローニダーマンさん

> 土台つなぐ鉄筋が破断、風車倒壊-淡路島、

大した電力も作れない風車など公害でしかない。それだけの話です。

> 結論・サマータイムはやはり百害ありて一利なし。

リンク先が開かないので、どんな記事か読んでませんが、あいにく、当ブログの結論は、サマータイム大賛成ですw


Posted by yohkan at 2018年09月01日 13:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: