2018年08月11日

石破候補の功績

自民党の総裁選が間近に迫る。この機会に我こそは思う者が手を挙げて、所信を表明し論戦を繰り広げた上で、党員の投票を仰ぐのは結構なことだ。

かっては長老の一存や密室の談合で筋書きが決まり、総裁選が形骸化した時代もあったが、不透明なプロセスはもう許されない。最多得票獲得者が総裁になるのは、理に叶う。

現実の政治を担う与党ゆえか、自民党は実務重視型の政治家が多く、普段、信条や理念をあまり語らない印象もある。総裁選こそ、党員に対し自らの政治姿勢を示すチャンスだ。

もっとも、今回は安倍総理の三選が確実視されるため、候補者が少ない。勝敗は別として、派閥の長たる政治家は立候補して存在感を示すべきと思うが、己は総裁の座に値せずと知るのか。

岸田さんは土壇場でふっと消え、野田さんはGacktコイン疑惑で四苦八苦して出遅れた。安倍さんの対抗馬として、石破さんだけが正式に出馬表明した。

無論、勝てる筈がない。党の地方組織では多少の人気ありと聞くが、多くの国民が信頼を寄せる政治家ではない。さしたる実績もないし、あれこれ喋るが、発言はほとんど意味不明だ。


abe ishiba noda 2018.jpg


この人、地方創生を口にしながら、獣医師会から献金を貰い石破4条件なる新規参入規制を作って、地方を虐めたり、支離滅裂さは自民党離れしていて、むしろ野党議員に近い。

そう云えば、かって北朝鮮でハニートラップに掛かったとの噂が絶えぬほど、支那朝鮮勢力への融和姿勢も強い。靖國神社には参拝した経験なく、今後も絶対にしないと宣言したそうだ。

さすがは、旧民主党など野党議員からも支持され、朝日新聞はじめ大手メディアが絶賛する政治家だ。憶測ながら、中共政府や南北朝鮮も次期首相候補として密かに期待するだろう。

ゆえに、石破さんは自民党総裁に不適との批判も渦巻くが、ここは色眼鏡を捨て、本人の云い分を聴こう。いや、その前に敗戦覚悟で立候補した蛮勇を讃えよう。

安倍石破両氏は丁々発止の論戦を通じ、それぞれの政治ヴィジョンを明確に示して欲しい。安倍さんの強みや良さとは何か、あらためて国民が認識できれば、それは石破さんの功績でもある。





Black & Blue - The Rolling Stones
Black & Blue - The Rolling Stones
posted by yohkan at 12:58| Comment(42) | 自由民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさん、

日本は本当に暑いですね〜! 外を歩く機会の多い日本の夏場は最悪な環境です。

今回の「石破」ですが、全てに能力のない珍しい派閥の領袖です。

良い悪いは別にすれば、アメリカのキャスターや政治家も非常に早口で、機関銃の様な物言いで自分の主張を語りますから、多くのメッセージは伝わりますね。

一方、石破は凄い簡単なことをもったいぶった言い方でTV局的に言えば、尺がもったいない位空虚なことしか言いませんよ。

この時点で政治家として中身がないのがバレバレです。

日本の総理ならトランプ大統領と話し合う機会多いでしょうが、石破が総理になったら会って5分で会談中止になるでしょう!

石破ことが国益を損なう人物です。

よくもこんな無能な政治家を応援するアホな竹下派代議士や参院議員がいますね! 呆れます。

それに今時見かけが肝心な時代です。石破じゃ〜ね〜。
Posted by tropicasso at 2018年08月11日 18:16
To tropicassoさん

>石破は凄い簡単なことをもったいぶった言い方でTV局的に言えば、尺がもったいない位空虚なことしか言いませんよ。

うわはははは。まさにその通り、もったいぶってますねえ。しかも、変質者みたいな目つき。

いや、政治家ですからね、それなりの話をしてくれるなら、喋り方や目つきくらいは許します。ところが、内容がない。空っぽ。

渡世の義理なのか、こんな人を支持しちゃうって、青木某とか竹下派の連中、みっともないですねえw
Posted by yohkan at 2018年08月12日 08:23
おはようございます。

ガチな政治ネタで来ましたね。
石破さん、靖国参拝を永遠にしないと言ったのですか。
今、世の中は明らかに正常化の方へ進みつつあるのに、ほんとにこの人は大局を見通す力がありませんな。
情けないのはメディア。
民主党系野党をいくら応援しても、全く差が縮まらないので、仕方ないから自民党内野党とも言うべき、反安倍の石破さんを応援。
憲法に関しても、石破さんの案は、9条だけ見りゃ安倍さんよりいい案ですが、自民党内や公明党を説得できない案で、現実的には改憲に踏み出せない案。
つまり改憲意欲などないということでしょう。
yohkanさん書かれたように、安倍さんの強み、功績を再認識できる総裁選になって欲しいものですな。

前エントリーの
>今月は例年を3度も下回る涼しさですか!?

よくお読みください。
「昨年」8月中旬が平年値より3度低かったんです。
それと、taigenさんの閲覧注意のサイト。
PCを私用で使いだした頃、グロサイトというのを開けてしまい、ホラー映画とか大嫌いなもので、見知らぬ信用できぬサイトを開けるのは、相当気を付けいます。
これも開けてませんが、恐ろしそう。

>seesaa1824さん

その回のプライムニュースは見ませんでしたが、あの新キャスター、自分の手柄自慢みたいで、いやですねえ。
愛嬌がないのは、容易には身につかないでしょうねえ。
Posted by 三助 at 2018年08月12日 09:37
To 三助さん

自民党内野党とは言い得て妙ですね。石破さんの云ってること、やってることはまさに、反日野党そのまんま。靖國神社に参拝しないと宣言してる上、A級戦犯は合祀しちゃいかんとの持論だそうで、まあ、どうしようもない人です。

でも、安倍さんとの論戦は楽しみですよ。如何に安倍さんがまともで立派か、よくわかるでしょうw

> 「昨年」8月中旬が平年値より3度低かったんです。

ぎゃっ、また読み間違いでしたか。己の馬鹿さに愛想がつきます。読解力のない男のブログですのでね、ご愛読頂く皆様に「感謝」しかありません。すみませんでした。
Posted by yohkan at 2018年08月12日 09:52
>己の馬鹿さに愛想がつきます。読解力のない男のブログですのでね

いえいえとんでもない。
あたしの走り書きの乱文が読みづらいのは毎度のことでしょうから、その辺はお許しください。

総裁選は考えてみるに、野党時代末期の2012年9月に安倍さんが総裁に復帰したわけですが、当時安倍、石破、伸晃、町村四氏が立候補。
町村さんは亡くなり、伸晃は死に体、石破さんは政治生命終焉間近とろくなことになっておりません。
安倍さんが意図したわけではありませんが、盾突くものは終わりがよろしくないようで(町村さんはちょっと違いますが)。
石破さんも苦し紛れに、進次郎を抱き込みたいようですが、さすがに進次郎もそこまでバカじゃないでしょう。
これで石破さんが反原発でも掲げて小泉親子を味方にしたら、ワイドショー的には面白いですが、オンカロ小泉さんが味方する候補は勝てないというのが鉄板。
石破さんに投票するにせよ、応援はしないでしょうし、口外もしないんじゃないかなと。

麻生さんが、派閥撲滅を主張していた石破さんをコテンパンにやっつけていた発言を朝日も載せてました。
きれいごと言って、結局自分も派閥作ってるんだから、麻生さんからしたら「なんだおめえ?」と言いたくなるのも当然。
岸田さんにまで当たり散らすことはない気もしますが(笑)

https://www.asahi.com/articles/ASL8C4VF5L8CUTFK005.html
Posted by 三助 at 2018年08月12日 11:53
こんにちは。

本ブログ「愛国画報」は、大きい画面で読みたいので、日曜日ですが、
仕事部屋に入り、読んでいます。

今日午後一時頃の「MX TV]番組」で、靖国神社の近辺、都心で年配、若者に憲法改正の事でインタヴューを、報告をしていました。多くが、安倍内閣の憲法改正に賛成です。嬉しかったのは、20歳前後の若者の殆どが、憲法改正で戦争になったとして、自分が、もし、戦地に「自分が」行かねばならないような状況になったとしたら、勿論行きますと答えていましたよ。頼もしい、嬉しかったです。

> 石破さん、靖国参拝を永遠にしないと言ったのですか。

結構。しないでくれです。外交で、プーチン、トランプ、マクロン、メルケル、キンペイ、etc, etc と、会談・交渉? 見たくないです、日本の恥です。
Posted by seesaa1824 at 2018年08月12日 15:21
To 三助さん

乱文などとご謙遜はお辞めください。あたし、つい読んだ気になって、ちゃんと読んでないんです、きっと。人の話を聞いてないと、よく云われます(反省)

2012年の総裁選は面白かったですよね。今回はそうした展開になりませんね。石破が秋波を送っても、進次郎君は逃げるでしょ。三白眼がゴロニャンとすり寄ってくるのって、怖いですよ〜

> 麻生さんからしたら「なんだおめえ?」と言いたくなるのも当然。

いいなあ。麻生さん、大好きです!
Posted by yohkan at 2018年08月12日 15:31
To seesaa1824さん

日曜日でもホームオフィスで読みいただいてますか。感激です。

>もし、戦地に「自分が」行かねばならないような状況になったとしたら、勿論行きますと答えていましたよ。

嬉しいですね。一昔前は「逃げます」なんて平気で答える子も結構しました。左方向に捻れた戦後社会が、だいぶ、真っ当になってき多調です。

>外交で、プーチン、トランプ、マクロン、メルケル、キンペイ、etc, etc と、会談・交渉? 見たくないです、日本の恥です。

北朝鮮でオンナを要求しちゃうパ〜ですからねえ、外交なんぞできるはずもなく(笑)
Posted by yohkan at 2018年08月12日 15:35
ようかんはん、毎度おおきに。
テレビ、新聞、雑誌などの大手オールドメディアは連日のように石破推し状態が続いてますなあ。そやけど、石破はんはアベ総理よりもいわゆるタカ派で、憲法改正論者どっせ。おまけに増税派どすわなあ。リベラル派の方々はなんでこんなおじさんを総理にしようと目論んではるんやろう。石破はんの言わはる「自民党に欠けてるものは公正、正直、丁寧」ゆう言葉にさぞかし感動してはるようやけど、本音は安倍総理を倒せたら誰が総理になってもええゆうことどすやろか。また、石破はんが総理になっても、この人には憲法改正もできひんやろうし、ほんで増税を口にしたらネガティヴ・キャンペーンで辞任に追い込めると高を括ってはるのかもしれまへんなあ。ただ、安倍総理を倒したら、野党とメディアはご褒美として獣医師会からの献金および石破4条件なんかは不問に付し、追及するようなことはしはらへんかもしれまへんで。

さて、今回はローリング・ストーンズのアルバムがモチーフにしてはるようやけど、ストーンズのファンはビートルズ同様リベラルな人らが多く、FBの洋楽やロックのコミュニティの投稿では、例えば「森友文書を改ざんしてまで己の罪を隠そうとするアベには"Paint It, Black"がお似合いだぜ」、「アベの言う愛国とは偽り。"Love In Vain"といったところだ」、「安倍のテーマソングは"Sympathy For The Devil"で決まりだな」とゆう風な投稿が目につき、そんなんにおびただしいほどの「いいね!」と賛同のコメントが寄せられてる状況。ほんまにやってられまへんなあ。
Posted by rakuhoku367 at 2018年08月12日 16:21
yohkan さん、

> 人の話を聞いてないと、よく云われます(反省)

男って、居間のソファーに座りテレビを見ていても、何か、仕事か他のことを考えることは良くありますよね? そんな時、側のカミサンから何か、話かけられても、「何を聞かれたのか、解らないことありますよね?

私も、カミサンに,人の話を聞いてないと、よく云われます。

> 北朝鮮でオンナを要求しちゃうパ〜ですからねえ、

民主党、前原だけでなくて、石破もですか? 外交? 無理、無理。
Posted by seesaa1824 at 2018年08月12日 16:22
To rakuhoku367さん

大手メディアも含めパヨク勢力にしてみりゃ、本音は枝野や蓮舫を首相にしたいんでしょうけどね。馬鹿っぷりは日本中が認識しているので、そうはなりっこない。よしっ、それならと、北朝鮮がハニトラで籠絡した石破を全力で応援してるんでしょうw

> アベには"Paint It, Black"がお似合いだぜ

うわはははは。間抜けなセリフを吐いてる左巻きが多いのですねえ、いい歳こいて。だって、高齢者でしょ、そいつら(笑)
Posted by yohkan at 2018年08月12日 18:59
To seesaa1824さん

「石破 ハニトラ」で検索してみてください。金丸訪朝団メンバーとして北朝鮮に行き、オンナを求めた話が出てきます。元東独の秘密警察幹部が証言してるのだから、多分、ホントでしょうw

>そんな時、側のカミサンから何か、話かけられても、「何を聞かれたのか、解らないことありますよね?

それです、それ。分からないけど、一応、当てずっぽうで適当に相槌を打つ。で、さらに、そのいい加減な対応がカミサンを怒らせてますね。
Posted by yohkan at 2018年08月12日 19:04
ようかんはん、何遍もすんまへんなあ。
FBでローリング・ストーンズの楽曲に絡めて安倍総理を非難してはる人らはどうせ高齢者やろと思とったら、豈図らんや40代~60代前半ぐらいの人も少ないことおへんようどっせ。つまり反安倍は団塊の世代の人らだけやおへんわ。例えば、この人らが大学で青春時代を送らはったんは70年代後半から90年代あたり。その時分は学内で、まだまだ学生運動の残響はもとより共産党(民青)や新左翼や創価学会の活動も盛んどした。大学教員の多くは言うまでもなくリベラル。そんな環境下では左巻きやリベラル派が増産されても仕方おへんなあ。
Posted by rakuhoku367 at 2018年08月12日 19:49
今日は、所要種々あり、昼間からだいぶアルコールが入りましたので、コメントの無礼はお察しください(前もってゴメンね)

>いいなあ。麻生さん、大好きです

あたしもほんとそう思います。
メディアの呪縛にとらわれず、日本のトップである安倍さんとも深いところでも意志が通じ合い、言いたいことを言って、足を引っ張ることもあるけれど、支援になることも多い。
石破さんに対する発言など、まさに安倍さんが言えないというか、そこまで言わなくてもいいよ、というような発言をビシッと言ってくれました。
さすが麻生さん。

>rakuhokuさん
>大学で青春時代を送らはったんは70年代後半から90年代あたり

あたしもまさにその辺ですけど、学校によるんじゃないですかね。
あたしの行った学校では、もう全くその気配もありませんでした。
小中学校ではどうかわかりませんが、大学教員にそこまで影響力がありますかねえ?
あたしも金融関係のゼミの恩師に師事しましたが、政治論など全く影響されないというか、政治的なベクトルは発信されませんでした。
よって、今でも付き合いもありますけどね。
左巻きや偽リベラルが減り続けた結果が、今の政治情勢です。
千人内外の世論調査よりも数千万人の世論調査である、選挙結果を信じましょう。




Posted by 三助 at 2018年08月12日 20:53
總裁選に關して
曲がりなりにも選挙を標榜する以上對立候補者が居るのは結構な話ではありまするが、だからと云って石破茂氏に總理の座を任せうるかと云はれれば其れは疑問符が如何にすれどつきますね。本来安倍總理に對し實行力や政策立案能力などにおひて眞ッ向からタメを張れる存在は斯様な形ではなく野黨から出てきて然るべきなのでありまするが…、矢張り野黨こそが日本の民主主義を捻じ曲げた元凶とも云へますね…。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年08月12日 21:07
To rakuhoku367さん

学生運動が盛り上がったのは60年代で、70年代初頭を最後に下火になりましたよ。90年代に到るまで続けてた馬鹿は、筋金入りの工作員か朝鮮系テロリストみたいな連中です。

その手の大学教員の多くは、リベラルと呼ぶ立派な存在じゃなくて、単なるパヨク。で、パヨクがパヨクを生む。パヨクは「生産性」高いっすね(笑)

> 豈図らんや40代~60代前半ぐらいの人も少ないことおへんようどっせ。

ローリングストーンズのファン層の広さに感心するばかりです。凄いバンドですよね!大好き!



Posted by yohkan at 2018年08月13日 08:13
To 三助さん

ほほう、昼飲みですか。いいですね〜

> まさに安倍さんが言えないというか、そこまで言わなくてもいいよ、というような発言をビシッと言ってくれました。

頼もしい副総理ですね。ずっとこのまま、安倍さん麻生さんのコンピで、わが国を率いて欲しい。麻生さんの年齢だけが、ちょっと心配ですが(確か、山根明会長と一緒くらい)

> 左巻きや偽リベラルが減り続けた結果が、今の政治情勢です。

パヨクにとっては、信じたくない「不都合な真実」でしょう。

あたしの記憶でも、70年代初頭の連合赤軍のテロ事件など経て、あの手の幼稚な「革命ごっこ」は誰も相手にしなくなっちゃいましたね。70年代中盤以降だと、オイルショックや高度経済成長終焉の影響か、若者がより現実志向になりました。ソ連&共産圏崩壊の予兆を既に感じ取っていたように思います。・・・現在に至るも共産主義に疑問を持たない間抜け連中もいますけどね(笑)
Posted by yohkan at 2018年08月13日 08:26
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>野黨から出てきて然るべきなのでありまするが…、

二大政党による政権交代などを考えれば、そういうことになるのでしょうが、現在の野党は政権担当能力がないことは明らかです。
Posted by yohkan at 2018年08月13日 08:28
KSL-Live!@ksl_live

石破茂「防衛庁長官のとき人民解放軍の青年将校に自衛隊の機密以外すべて見せるよう命令した」←スパイかよ
https://twitter.com/ksl_live/status/1028243495998218240

石破茂「防衛庁長官のとき人民解放軍の青年将校に自衛隊の機密以外すべて見せるよう命令した」←スパイかよ
https://note.mu/ksl_live/n/na18fd35be062

※第二次大戦末期の米国政府にコミンテルンがかなり入り込んでいたのはよく知られる様になってきましたが、中国共産党のスパイの可能性が有る石破茂が総理大臣になるのは悪夢以外のなにものでもありません。
Posted by taigen at 2018年08月13日 08:45
こんにちは。

石破さんプッシュが、TBSや朝日あたりで徐々に露骨になってきそうな気配ですな。
しかし「正直、公正」がスローガンって、小学校の学級委員にでも立候補したつもりですかね?
安倍さんの冤罪にもならない、ただのネガキャンで、既に多くの国民も目が覚め、メディアもモリカケは撃ち方止めになってるのに、政策論争さえできないんですかね、この人は。

では付録。

愛国画報特別付録 相撲部通信第46号

★早熟力士★
先の横綱晩年の回の逆に、スピード出世で10代にして活躍した力士を見ています。

幕下、十両、幕内、三役、大関、横綱へ最も若く昇進した力士は、2人に絞られます。
幕下と横綱が北の湖で、それ以外は全て貴乃花。
10代で幕内優勝したのも貴乃花のみ。
北の湖は角界入りが13歳ですので、出世に要した場所数で考えると、貴乃花が如何にスピード出世だったかがわかります。

貴乃花は父貴ノ花、兄若乃花も出世が早く、確か父貴ノ花は北の湖に破られまで最年少新十両や最年少入幕の記録を持っていたように思います(いずれも10代)。
現役力士で早かったのは、横綱稀勢の里。
ここのところの体たらくで、すっかりダメ力士に成り下がりましたが、中卒入門にもかかわらず17歳で新十両、18歳で入幕と、貴乃花に次ぐ若さでの出世。

主な力士と現役関取の新十両昇進年齢を見てみます。

17歳:北の湖、貴花田、稀勢の里
18歳:柏戸、長谷川、貴ノ花(父)、琴風、若瀬川、白鵬、阿武咲
19歳:大鵬、藤ノ川、玉の海、大受、千代の富士、北天佑、北勝海、小錦、安芸ノ島、貴ノ浪、若花田、琴錦、魁皇、千代大海、栃東、栃煌山、千代鳳、貴景勝

網羅したわけじゃありませんが、やはり大関横綱に出世する力士は、総じて出世も早い。
中でも特筆すべきは、やはり千代の富士と白鵬。
10代で十両昇進という早熟の上、30代でも第1人者の地位を守り続けました。
現役若手では、高校中退入門の阿武咲、高校3年で入門の貴景勝は10代で十両、三役にもすぐに届きましたので、この同年齢の2人には今後が期待されます。

上記10代リスト中、最も10代で実績を重ねたのは貴乃花(息子)。
10代で幕内12場所を経験し、18歳で小結、19歳で関脇まで出世。
10代で三役まで上がったのは、北の湖、貴乃花、白鵬の3名のみで、10代での幕内勝率という点では、白鵬が54勝21敗と群を抜く成績(貴乃花は100勝80敗)。
いかに白鵬が早い時期から完成されていたかがわかります。
忘れていけないのは稀勢の里。
10代での幕内在位は貴乃花の12場所に次ぐ10場所(78勝72敗)。
彼も早くから綱の器として注目されていたわけです。
ちなみに北の湖は10代幕内は7場所(52勝53敗)。
大横綱に昇りつめる力士は、10代でもキラリと光るところは見せますね。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2018年08月13日 11:38
To taigenさん

>石破茂「防衛庁長官のとき人民解放軍の青年将校に自衛隊の機密以外すべて見せるよう命令した」←スパイかよ

スパイ断定ですよ。こんな奴が与党の大物政治家として存在するのだから、どれだけ日本の政界が狂っているか分かりますね。
Posted by yohkan at 2018年08月13日 12:51
ようかんはん、何遍もすんまへんなあ。
1970年代後半以降は学生運動は下火になってたものの、都市部の大学ではまだまだ左巻きの運動は盛んやったようどっせ。ぼやきくっくりはんが、自分が大学生やった1983年頃に勧誘されて入っていた人権擁護のサークルでの経験談を打ち明けながら、SEALDsの学生らを心配してはったことがありましたわ。ちょっと長いけど、ご参考までに。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1779.html#sequel

ほぼ同年代の私の大学でも民青と新左翼系の学生らが競うように活動してて、そこに創価学会が絡んで、ちょっとややこしいことになってましたわ。前にもゆうたことがあるけど、キャンディーズのスーちゃん似の同級生に「学会の集会に参加してくれ」としつこく勧誘されましたで。

京都では未だに左巻きの勢力の影響の名残があるのか、京都大学ではこんなこともありましたわ。
https://www.bengo4.com/internet/n_7906/

京都の景観条例違反になんのんで、大学側が撤去したんやけど、学生らは不服として再び立て看板を設置。近隣住民代表も「京大の立て看板は京都らしい文化や」と記者会見を開いて学生側を応援。近隣住民代表とゆうても、どう見てもプロ市民団体にしか思われへん人らやったけど。

こっちが、近隣住民の記者会見の模様。
https://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20180523000178

石破はんがテーマの記事やったのに、だいぶ外れてしまいましたなあ。えらいすんまへんどした。
Posted by rakuhoku367 at 2018年08月13日 13:40
c/o: yohkan さん、

さん助さん、

> 愛国画報特別付録 相撲部通信第46号

有り難うございます。

> 貴乃花は父貴ノ花、兄若乃花も出世が早く、

を、読みながら、即、思ったのは、(小さい頃、多分、その頃は白黒画面だけだったと思います。)初代若乃花と栃錦戦はいつも熱戦だったと、古い記憶が有ります。
この初代若乃花に顔が似ているのは、花田虎上、お兄ちゃん、の方ですかね?

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&ei=RBVxW62mMpf4hwOXy7-ICw&q=%E5%88%9D%E4%BB%A3%E8%8B%A5%E4%B9%83%E8%8A%B1&oq=%E5%88%9D%E4%BB%A3%E8%8B%A5%E4%B9%83%E8%8A%B1&gs_l=psy-ab.3..0i4i37k1l6.105755.109446.0.112614.7.7.0.0.0.0.170.1137.0j7.7.0....0...1c.4.64.psy-ab..0.7.1135...35i39k1j0i4k1.0.eiOwEMcoZdE

西方が、ゴロゴロとしてます。一雨ありそうですね?
Posted by seesaa1824 at 2018年08月13日 15:10
yohkan さん、

> 「石破 ハニトラ」で検索してみてください。金丸訪朝団メンバーとして北朝鮮に行き、オンナを求めた話が出てきます。元東独の秘密警察幹部が証言してるのだから、多分、ホントでしょうw

検索しました、本当だ。 この男、「戦争マシンお宅」で、艶の方は???と、思って居ましたが、以外に、まともな男ですね?

でも、一つ、一つの、どうでも良いような説明を、しゃべって居る内に自己陶酔してしまうのか、段々長くなり、聞いてる方は「何が言いたいの?」ですよね。トランプさんなんかだったら、「ヘイ、シゲル、もっと短く纏めろよ」って、絶対、云われます。

> 分からないけど、一応、当てずっぽうで適当に相槌を打つ。で、さらに、そのいい加減な対応がカミサンを怒らせてますね。

ずばり、同じです。(汗)大事な、カミサンです。改めましょう、そして、もっと、目を、見つめ合い、真剣に聞きましょう。そうしたら、そうで、「何よ、気持ち悪い」って、云われますね。

こっちは、凄い雷です。適当に雨が降り、涼しくなるかも知れません。
Posted by seesaa1824 at 2018年08月13日 15:32
To 三助さん

>しかし「正直、公正」がスローガンって、小学校の学級委員にでも立候補したつもりですかね?

うふふふ。石破の頭ん中は政策が空っぽで、語るべき言葉がないんでしょう。

>主な力士と現役関取の新十両昇進年齢を見てみます。

相撲部通信第46号発刊、ありがとうございます。今回も実に興味深いテーマですね。

新十両昇進年齢を見ると、ふむふむ、やはり強い力士は若くして出世するのだなと納得します。10代で三役まで上がった北の湖、貴乃花、白鵬は、角界を代表するスター。栴檀は双葉より芳し、ってなものでしょうか。

ふと気づけば、最近は大卒力士も多くて、彼らがデビュー時が22〜23歳。やはり十代からプロの世界に入る実力者とは、その後の出世に違いがあるかも。今、ふと頭に浮かぶ大卒の強い力士は、輪島くらいです。
Posted by yohkan at 2018年08月13日 16:07
To rakuhoku367さん

80年代以降になると、バリケード作って石投げるような乱暴な奴がいなくなり、左翼もソフト路線に転じたのですかね。当時のキャンディーズ似の可愛いコに誘われたら、あたしだって、民青でも中核派でも行っちゃったかも知れませんよ。南海キャンディーズのしずちゃんなら、キッパリ断りますがw

>近隣住民代表も「京大の立て看板は京都らしい文化や」と記者会見を開いて学生側を応援。

さすがは京都ですねえ。失礼な物言いかも知れませんが、パヨクの皆さんには住み易い土地柄なのでしょう(笑)
Posted by yohkan at 2018年08月13日 16:32
To seesaa1824さん

初代若乃花はとんでもなく強かったし、人気がありましたね〜。子供時代の思い出の力士と言えば、この人です。

>しゃべって居る内に自己陶酔してしまうのか、段々長くなり、聞いてる方は「何が言いたいの?」

石破ゲル本人も何が言いたいのか、わかってないように感じますがw

> もっと、目を、見つめ合い、真剣に聞きましょう。そうしたら、そうで、「何よ、気持ち悪い」って、云われますね。

そう云われちゃうでしょうね。さりげなく、常に、家内のセリフに耳を傾けていないといけません。(全然出来ないけど)

ちなみに我が家では、時々、会話の途中でクイズ形式になります。「さて、先月、娘が離婚した人はAさん、Bさん、Cさんのうち、誰でしょう?」と家内が尋ねてきます。当てようと試みますが、そもそも聞いてないから、殆ど当たりません。仮に当てたところで、大抵、次の質問で聞いてなかったのが、バレます。
Posted by yohkan at 2018年08月13日 16:41
yohkanさん、seesaa1824さん、いつもご愛読ありがとうございます。

雷鳴もようやく止み、ガタガタブルブルも何とか収まりました(苦笑)
暑い夏はいいんですけど、雷はほんと勘弁です。

早熟出世では、若花田も相当早かったんですけど、弟が新記録の早さだったので、陰に隠れちゃいましたよね。
この頃はまだ兄弟仲が良かったのに、今では兄貴のことを「まさる氏」と呼ぶなんて、おかしなファミリーです。

若乃花、栃錦の一番などは、映像ではよく拝見しますが、体格が今の石浦や宇良クラスですから、いつも見応えのある大相撲になってたんでしょうねえ。
今じゃ、横綱同士の一番でも、数秒で片が付く寄り切りやはたき込みばっかり。
大卒で唯一の横綱は輪島ですので、あたしも輪島が一番印象に残ります。
御嶽海が綱取りに成功すれば、2人目となりますな。

石破さんは、目つきだけじゃなく、話し方もちょっと気味悪いんですよね。
怪談でも話させたら、上手かもしれません(笑)
Posted by 三助 at 2018年08月13日 17:13
To 三助さん

雷がゴロゴロやってましたものね。三助さんにとっては最悪の日だったかも知れませんね。

ああ、なるほど、昔は力士が小柄だったため、土俵上でもっともっとドラマがあったのですね。それじゃ、土俵をでっかくしちゃえ、ってな話には、ならないのでしょうか。

>怪談でも話させたら、上手かもしれません(笑)

ヒュ〜ドロドロドロで、額に三角の布をつけた石破さんが登場して、三白眼で怪談を演じる。うううう、怖いですね〜(笑)

Posted by yohkan at 2018年08月13日 18:52
yohkan さん、

> ヒュ〜ドロドロドロで、額に三角の布をつけた石破さんが登場して、三白眼で怪談を演じる。うううう、怖いですね〜(笑)

恐ろしいですねぇ、怖いですねぇ、、淀川長治。

さん助さん、

今、思い出しましたが、44-5年前、長男が2-3歳の頃、NYから日本に帰る途中にハワイに行った時、ホテルのプールサイドで, 確か既に、横綱だった輪島関がプールに居たので子供と一緒の写真撮っても良いかと聞いたら、良いですよって、快諾してくれましたよ。ナイスガイでした。写真を、探してみます。
Posted by seesaa1824 at 2018年08月13日 20:24
 rakuhoku367氏が京大の立て看板の件に関する記事を紹介していらっしゃったので其れに関して身勝手ではありますが自分の意見…と云ふのもおこがましいですが…を一つ。
京大の極左は或る種最早絶滅危惧種、其れもワシントン條約により保護することが必要な生物種と自分のやうなこれといった政治思想はない一般市民は(自分がそのくくりに入るかは限りなく疑問符が付きまするがw)考えてゐるわけであります。其れに京大の立て看板に関しては自分のやうな洛内の大學生なんかは「良し悪し関係なく立て看板含めて京大の景観」と考えてゐたものでありますから…、兎にも角にも京大で大騒ぎしてゐる方々に関しては人間ではなく絶滅寸前の希少生物種として生暖かい目で見守ってやってくださいと云ふ事ですw。(いっそのこと本気でレッドリストに登録してどっかにサファリパークよろしく隔離するか?)
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年08月14日 04:10
To seesaa1824さん

はい、昔ね、seesaa1824さん、家族でハワイ行きました。プールサイドにね、輪島云う横綱のお相撲さんいました。写真撮っていい聞いたらね、輪島さん、はい、いいよ云うて、OKしてくれました。いい人ね。とてもいい人ね。

はい、今日はここまで。さよなら、さよなら、さよなら。 淀川長治
Posted by yohkan at 2018年08月14日 07:28
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>京大で大騒ぎしてゐる方々に関しては人間ではなく絶滅寸前の希少生物種として生暖かい目で見守ってやってください

ぎゃはははは。見守りましょう、笑いを噛み殺しながら、生暖かい目でw

京大の左翼が「絶滅危惧種」と聞けば、そうだろうなと頷けます。本人たちは気がついてないようですけど、環境の変化についていけないのだから、くたばるのが自然。個体数の急減と活動の著しい低下が、絶滅を予想させますね。ざまみろです(笑)
Posted by yohkan at 2018年08月14日 07:33
靖国神社には行けませんが、近所にある海軍墓地へ行って戦没者に拝礼してきました。
https://pbs.twimg.com/media/DkhSIgoVAAEOP7x.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DkhSb86V4AE2bbq.jpg
Posted by taigen at 2018年08月14日 09:36
こんにちは。

今日も午後から雷の気配濃いとか。
今から憂鬱です。
昨日のニュース報道での映像でも、都内(中野区だったかな?)で凄まじい対地落雷が映像で流されており、あんなのがあたしのとこの近所であったら、間違いなく失神しそうです。
国は津波対策や学校のクーラー増設より、避雷針を充実させるなり、対策を講じて欲しいところ。
少数意見でしょうが、もしこれを政策に掲げたら、共産党であっても一票投じたいと思います...なんてこたあさすがにありませんけどね(笑)

>seesaa1824さん

昭和50年頃のハワイでの横綱輪島との写真ですか。
いいですねえ。
貴重な写真じゃないですか、ご子息が持ってるんじゃないですかね?
輪島っていうのは、強かっただけでなく、なかなかユニークな横綱で、筋トレや自転車、ジョギングなどを初めてやった関取だったような記憶もあります。
プールサイドに普通の芸能人なんかがいても、すぐにはわからないかもしれませんが、相撲取りの場合は、まわしをしてなくとも、髷や体型で間違えませんよね。
輪島も師匠ファミリーとうまく行かず、角界放逐となり、プロレス転向までしましたが、それもダメ。
大病もした報道もあり、すっかり爺さんですが、存命ではありますね。

Posted by 三助 at 2018年08月14日 10:42
 taigen氏も仰られて居りますやうに明日は大東亜戰爭終結から73年ですね…、最終的に敗北を喫したとは云へそれでも日本のために、亜細亜の爲に己が一命を賭し闘った英霊の皆様に自分の地元の神戸市の護國神社に参拝と云ふ形で拝礼しに行買うかと思ってをります。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年08月14日 16:42
To 三助さん

よかったですねえ。今日は雷雨なかったですよね(都心部はありませんでした)

国技館で見る輪島は一際格好よかったですよ。周囲の力士が野暮ったく見えたものです。

ああいう新しい感覚を持つ人が親方として活躍すれば、大相撲もより近代化出来たかも。角界追放は残念でした。
Posted by yohkan at 2018年08月14日 19:39
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>英霊の皆様に自分の地元の神戸市の護國神社に参拝と云ふ形で拝礼しに行買うかと

英霊に手を合わせ、感謝する。大切なことですよね、人として。この暑さですので、明日、あたしが靖国参拝できる自信はありませんが。

尚、明日の「終戦の日」は、新たにエントリしたいと思ってます。
Posted by yohkan at 2018年08月14日 19:43
c/o yohkan さん、

三助さん、

雷かあの後、なくて良かったです。三助さんが、雷が超怖いとは、憶えておりましたよ。

> 貴重な写真じゃないですか、ご子息が持ってるんじゃないですかね?

と、思い、息子に聞いたら、そのことは、憶えて居るけど、写真は彼の手元には無い、さぁ、大変です。カミサンも憶えておりますから、お願い探してと頼みました。
暑い二階の息子の部屋とか、天袋とか汗びっしょりになり、先程、ぶーぶー云いながら、これでしょうと? 私のクーラーに効いた部屋に、持ってきました。

輪島関、いい顔して、息子の、右肩に輪島関の右手を置いて呉れています。ほのぼのとした良い写真です。1979でした。

URLにする方法が解ったら、載せますので、見て下さい。
Posted by seesaa1824 at 2018年08月15日 11:30
To seesaa1824さん

この暑い最中、奥様の手を煩わせてしまったのですね。きっと立腹されてますよ。コワッ!

> 輪島関、いい顔して、息子の、右肩に輪島関の右手を置いて呉れています。ほのぼのとした良い写真です。

貴家の宝物ですね。え〜と、seesaa1824さんは、ブログとかはされていらっしゃらなかったですよね。どうやって載せるのでしょうね?どなたか、お知恵を貸してくださるとありがたいです。
Posted by yohkan at 2018年08月15日 14:55
石破茂は空虚すぎて絶対当選するはずない、と専門家が石破プランに絶句 わずか100日で何ができる?

一方、石破氏のプランは、官邸の信頼回復、国会の信頼回復、行政の信頼回復だが、具体的に何をするかが読み取れない。官邸の信頼回復には「国民の立場に立った内閣人事局の改革」が挙げられているが、政治主導の行政運営を実現するために設置されたのが内閣人事局である。さらにどう改革すればよいのか、石破氏は何も示していない。そういえば、石破氏の新刊『政策至上主義』も「姿勢論に終始で政策なし」と批判されている。

これほど空虚では石破氏が当選するはずはない。

ttp://agora-web.jp/archives/2034217.html

この程度だから重用されない

安倍総理に勝ちたければ安倍総理より良い政策で勝負しろよ
粗探しして後ろから撃つとかゲスの中のゲス

石破が嫌われる理由として、苦しい時期に逃げて安全圏で誹謗中傷を繰り返すという行為に尽きるわけなんじゃないですか?
それは、小泉進次郎氏にもあてはまるところがあるのではないかと思います
(もっとも彼は石破と違って、他の党に所属したことはないですけど)

日本の次の世代にまで、「韓国に謝れ」って断言している奴が何をほざいているんだが・・・
こんな人を総理にするわけにはいかない
石破が総理大臣になったら民主党政権の再来みたいな状況になるのは目に見えてる
Posted by 黒猫 at 2018年08月15日 22:11
自民党の石破茂元幹事長が10日、国会内で記者会見を行い、9月の党総裁選への出馬を正式に表明した。記者会見の詳報は次の通り。
「要は、いかにして相手を理解するかということであって、安全保障でもそうでした。私は(防衛庁)長官のときに、人民解放軍の陸海空の青年将校が参りました。私は自衛隊に対し、機密以外はすべてみてもらうように命を下しました。それを見た上で、日本が中国が侵略しようとしているか判断してくれと申し上げました。そういうような相互理解、認識の共有、国益を踏まえた上でのそういう信頼関係の構築は、日中間に限らず必要なことだと承知をしております」
ttps://news.biglobe.ne.jp/domestic/0810/san_180810_5825180357.html

これかなりヤバイ発言じゃね?

なるほどねぇ
マスゴミがこいつをやたらヨイショしてるわけだわ
Posted by 黒猫 at 2018年08月15日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: